Replay


第20話「あなたはまだ、何もしていないだけだ」



★登場人物紹介

ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。ついに緑軍のリーダーになり、数百の緑竜軍を率いて戦う存在に。今回は、一行と共に逃げる立場に。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、シーフ&魔法使い。ジャラーに捕まっていた所を、仲間に助けてもらったばかり。
ロノ・ドーガ ノール・エリカーン種のデザートライダー(砂漠騎馬戦士)。今回、初披露の愛用騎乗トカゲが出てくるw
シー 猫人間のラカスタという種族で、レンジャー。セスタスというクロー状の武器を使う。現在は各地に散らばるラカスタ商人たちの手を借りて、補給のため一人旅立っている。
レイ 人間男・・に見えるが、その正体は昼間でも活動できる数少ない吸血種族ノスフェラトゥ。だが、本人はその自覚がない。ラピス救出後、みんなと共にケートスタン脱出へ。
ガイア 本名、ガイア・シュタイナー。人間男の戦士。ドラゴンロードになりたいという密かな目標を胸にやってきた。ケートスタン脱出後、ナフードとともに絨毯にのる。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。ジルフェの谷で一行と出会ったモンク。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。今回、ファウストと共に、ジョーゼン宅へ。
ナフード 砂漠の太陽神ラー神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。ラムセンへ援軍を要請しに、王と面会。ファウストと共闘で青竜軍を罠にはめる。自慢の絨毯を使って、今回は脱出へ。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。かつての仲間バールとは宿敵。レイと共に、地を歩いて攪乱する。
ファウスト 赤竜軍の従士。上司の騎士のいじめに嫌気がさし、一行の仲間になった。ウォーレンの後輩にあたる。ラピス救出後、かつての上官ジョーゼンを説得しに!
クロム 本名クロム・ハート。ようやく卒業試験を終えたばかりの魔法使い(アースエレメンタラー)。あのアイネイアスの弟子だが、気が弱く泣き虫がところがある。今はアイネイアスの元で助手をしている。


アイネイアス:この地方に住む、老エルフ。偉大な賢人の一人でもある。ロード、テイルズに引き続き登場。第二部の行き先を示す重要人物である。一行の道を示して、導いたが、前回グレートレッドドラゴンと相打ちになり、消滅してしまう。

ジャラー:第一部では、イサランの宮廷魔法使いになっていたが、現在では赤竜軍の副長に収まっている、神出鬼没の男。冷酷無比で、各地のアーティファクトを得ようと、手段を選ばない活動をしている。

プロキス:赤竜軍大隊長。今回のクーデターの中心人物。ジャラーにそそのかされていたのが、判明。

エリック:白竜軍大隊長。娘のヘルディア嬢が赤竜軍に捕らわれている為、中立になっていた。現在は白緑連合軍を率いて、クレイタワーを攻めている 。

ジョーゼン:赤竜軍分隊長。元ファウストの上官。涙もろく人情に弱いw ファウストをかわいがっていたが、ジャラーに取り上げられた・・。 。







★さてアイネイアスを犠牲にしながらも、なんとか捕らわれていたラピスを救出し、ここ赤竜軍本拠であるケートスタン城からいざ脱出しようという緊迫した中!・・プレイヤー達はというとっ!・・・・・・・・お酒飲んでましたε=(・∀・`)

【ヤンキー】:(ちとお酒入ってますがご容赦を^^;

【エンキドゥ】:さあさあ仕度をした!w

【ガイア】:す、酔拳…>ヤンキー

【エンキドゥ】:((((´∀`)ビール出してこよう…

【DM】:しらふがいなくなるっw

【ファウスト】:大丈夫←!

【ラピス】:←未成年(飲めない)w

【DM】:んじゃ、opが流れてきたところで、はじまりますよーー!

【エンキドゥ】:|ω`)ファウストは年中酔ってるっぽい…

【エンキドゥ】:|彡サッ

【ヤンキー】:w

【ファウスト】:|д゜)ヨッテマストモ・・・・・

【ファウスト】:|彡サッ

【ラピス】:(笑)

【ガイア】:しかし、ジャラーの目論見とファウストの目論見がかぶっていたなんて…ヽ( ´ー`)ノ

【ファウスト】:「利用させてもらうよ。ふふふふ」

【ガイア】:(TдT)

【DM】:んじゃ、始まり始まり!wファイアランド第20話! ・・20話!w

【ガイア】:20話!Σ(`Д´;)

【ラピス】:(もう20話!w

【エンキドゥ】:…20話Σ(゜Д゜;)

【DM】:ですよ!w(よ、予定よりながびいたw

【ヤンキー】:(ちなみに今は町ですか?町ならヒーリングサーフ10こ買っておきたいんですが^^;

【エンキドゥ】:今はケートスタン城脱出シーンから!

【ラピス】:(エレベーター降りたとこですから無理でっせ・・w

【DM】:ヤンキーのだんな。酔ってますか?W ここは敵地じゃーー!w

【ファウスト】:(買えるようにしてやるよ!

【ヤンキー】:あ、敵地からかえってなかったですね^^;(すいません><

【ファウスト】:鎧を持てるだけかっぱらいます!「おい、お前等、これを着ろ!」

【DM】:★というわけで、傷ついたラピスを全快させ、エレベータが降りている間・・ってもうはじまっとるw

【エンキドゥ】:食料を食えるだけ食っときます!

【ナフード】:で、歩いて移動?

【ラピス】:(はーい全快〜

【DM】:一応エレベータ降下中、例のラピスからの情報をえたってことで。そして、まずはファウスト!dexチェック(あればクラフト・・ないなw

【エンキドゥ】:「うぬぬぬ…またクロンか…」

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (20) = 20 = 19

【DM】:鎧をうまく奪取できるか・・おw

【ラピス】:(今日も絶好調らしい・・w

【エンキドゥ】:(いきなりキターw

【DM】:あら、こんなところに、赤竜騎士用ハーフプレイトが(魔法でないノーマル、一着だけねw

【ヤンキー】:「まだ気は抜けないぞみんな、、(エレベーター入り口仁王立ちで警戒

【ファウスト】:(金欠だから売れるものは盗っておかないと・・・

【エンキドゥ】:(食えるうちに食っとけ!

【ガイア】:「くっそ〜、こんな事になっちまってよ〜(TдT)」

【ファウスト】:「怪しまれるそぶりはするな。胸をはって堂々・・とな>ヤンキー

【ヤンキー】:「了解した」>ファウスト

【DM】:★さてエレベーターは着地した!

【ファウスト】:ドラゴンレーダー。ピコーん。ぴコーン「・・・・来る・・・・」

【ラピス】:「追っ手・・!」


★ファウストは、ドラゴンロード特有のドラゴンセンス、つまり竜達が近づくと判明できる能力があるのでした。

【ファウスト】:「増援か・・・・それとも緑がやってくれたなら、敗残兵・・・」

【ラピス】:(追っ手何人?

【DM】:今は3,4,5人を増えています!・・・さて、一応、全員の行動を聞きましょうか。どうする?

【エンキドゥ】:えーっと我々はエレベーター降りたところ?まだ降りてない?

【ファウスト】:街と城の距離は?

【DM】:今ちょうどエレベータに乗って、着地しました。街ってケートスタンの城下町?

【ファウスト】:そうそう

【DM】:・・・1マイル(1.6km)というあたりだろうか・・ただ・・

【ファウスト】:ただ?

【DM】:そっちはそっちで、ファウストがやばそうな顔をしています

【ファウスト】:いつの間にか渋い顔に煤uやばいな…どこか隠れるところは無いか。それともここで殺りあうか」

【ラピス】:「あいつら・・だんだん人数増えてる・・!」

【ヤンキー】:(着地したならエレベーター内から警戒しておきます

【ナフード】:(エレベーターって入るときに使ったのと同じ場所の?)

【ガイア】:「いや、三十六計逃げるが勝ちだろ」

【エンキドゥ】:「ファウスト!どっか当ては無いのか?


★ファウストは知識チェックで思いだそうとするが、出目が一桁で、忘れていた・・w

【ファウスト】:ファウストは我を忘れた・・・・

【DM】:どっかいい場所があったはずだが・・w忘れたw

【エンキドゥ】:もう一台のエレベーターのほうから追っ手がきてるんですよね

【ファウスト】:その飛んでる敵はこっちに向かってるの?


★というよりは、空の護衛兵組という感じでしたw・・それも多数!

【エンキドゥ】:(多いな!

【ナフード】:竜に乗って降りてきてるのと、別のエレベータで降りてるのといるのか・・

【DM】:さらになんか、南のほうから・・w

【ファウスト】:増援だな・・・・

【エンキドゥ】:逃げてきたのかも…

【DM】:★敵は、まず降りてきた一団と城の下を警戒していた一団が、南に。それと城下町のほうでは、小ドラゴン隊が2、3匹空からみえる。

【エンキドゥ】:「…逃げるか」

【ファウスト】:「・・・・・この格好なら城下町なら紛れるはず・・・・」

【ラピス】:(んー・・降りてきてる連中だけでも落とそうか(爆)

【DM】:さて、ここでの勝利条件w・・背の低い茂みをいろいろ抜けて、map右のほうへいけば、街へ!


★どっかのシミュレーションゲームのある面みたいですが、ともかく、まずはケートスタン城下町まで行くことになった!

【ガイア】:「我の移動手段は」

【エンキドゥ】:「そんな暇は無い…!一斉に町に向かって走れ!」

【ファウスト】:「我々は、侵入者と脱走者を捕獲するために地を歩いてる。そういうことだ。町へ・・・行くぞ!」

【ガイア】:「そうか、(アイネイアスが)無くなっちまったんだ!とにかく、奴等の目の届かない所へ急ごうぜ」

【ファウスト】:「だが、牛!お前は目立ちすぎる!町へはそのままじゃ無理だ!」

【エンキドゥ】:「ぶも〜!」

【ガイア】:Σ(`Д´;)!本郷先輩?(^^;;

【ウォーレン】:「ま、それはあとでかんがえよう、今は逃げるぞ」

【レイ】:「そういうことだ」

【ナフード】:「いや、狼男が下で見張り番してたから何でもありなんじゃないか?今のこの町って?」

【ファウスト】:(エンキはまだ透明人間のはず・・・・

【エンキドゥ】:いや、さすがに解けてるだろう…w

【DM】:もう解けてますよw<透明

【ファウスト】:透明化できればな〜

【エンキドゥ】:しかも「透明牛人間」だ!

【ラピス】:(ハインディングPなら二本持ってますよー

【ガイア】:「透明化ポーション、1本だけならあるぞ!旦那、使うか!?」

【ファウスト】:(余計、目立ちそうw町についてからどうにかしよう!

【エンキドゥ】:「イヤ・・・念のためにとっとけ!オレは毛皮をかぶる!」

【ガイア】:「判った」>エンキ


★透明牛人間ってΣ(´□`)・・そのとき、ラピスが何かひらめく。

【ラピス】:(トゥルーストライク(絶対命中の魔法)→エレベータのロープに打つと・・(爆)

【ファウスト】:やっちゃって>ラピス!

【ラピス】:「・・んじゃ逃げる前にと」(トゥルーストライク&一本に打ちw

【DM】:ラピス、エレベータについたときにやるなら、一応精神集中(wisで10以上)だせば、魔法だせます。動くエレベータでは足場が悪いので^^;

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(WIS): 1D20: (8) = 8 = 10(うああぎりぎりw

【エンキドゥ】:(ぐは…

【ファウスト】:「ウォーレン。お前も着替えろ。緑鎧→赤鎧

【ウォーレン】:「分かった」<着替え

【DM】:さて、ラピスは自分のクロスボウに絶対命中技をかけたところで、ここから!・・・みなさん、イニシアチブです。

【エンキドゥ】:これで敵のエレベーターのワイヤーを切るってんじゃないの?<ラピス

【ラピス】:(ですですー

【ナフード】:+20なんで命中目標値次第では外れますよ(w

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (2) = 2 = 1(今日のダイス目・・・恐ろしい・・・・

【ラピス】:(極端ですな・・w

【DM】:ええ、ラピスは次のラウンドから、打てばよろしいw<+20で

【ナフード】:目標値が足りないなら、こっちも支援します。<タンブレルズタッチ>

【ナフード】:二回振っていいほうが使えるって恐ろしい呪文。

【DM】:ま、ダメージたかくないと、ワイヤーぐらいの硬度ロープなんで、なかなかね^^;

【ラピス】:(あ、ワイヤーかぁ(^^;

【DM】:そりゃ、エレベータのロープですから^^;

【エンキドゥ】:エンキのコンポジットボウのほうがよかったのに…

【ラピス】:(トゥルーストライクは術者限定魔法なので・・

【ナフード】:攻撃呪文で飛ばしたほうが良いんじゃない?

【ラピス】:(あ・・Mミサイルという手があった(爆)

【DM】:距離は6なんで、まぁ、大丈夫。

【エンキドゥ】:Σ(゜Д゜;)それを先にw<マジックミサイル

【ナフード】:マジックミサイル? じゃ、タンブレルズタッチより、火投げましょ。お約束<遠距離版バーニングハンド>で。

【ラピス】:(うー・・んじゃ黒魔法使える人にMミサイルワンド貸しますよー(爆)

【エンキドゥ】:橋も壊したその威力、思い知れ!!w

【ラピス】:(w

【ウォーレン】:「貸してくれ」<ワンど>らぴす

【ラピス】:「はいー」(貸し)

【DM】:★しょげるラピス(ぉ


★注意:現在、タンブレルズタッチは黒魔法3レベルに変更されてます。(神でもないのに白魔法はおかしいのでw)・・他にもカスタンやハルシオンの名もある黒魔法呪文が登場予定デス・・

【DM】:さて、では、イニシアチブの順番通りいきましょう。

【ヤンキー】:とりあえず今エレベーター落とせればいたの赤兵が下敷きで一石二鳥?^^

【DM】:・・・ですw

【ナフード】:どうせ強行突破でしょ?

【DM】:ガイアがやってくれるそうですよ(ぉw

【ガイア】:え〜?斬りこみ隊長?(笑)

【エンキドゥ】:…ともにがんばろおw

【Rono】:(本邦初公開で逃げるかw

【DM】:まずはロノ・・は、まさかw

【Rono】:(お披露目もかねて・・・(にやり)

【エンキドゥ】:(・・トカゲはなんか遅そうなイメージがっ…w

【ナフード】:こっちも、絨毯セットアップ。

【Rono】:(ぴゅー!口笛w)

【ファウスト】:ここにファウスト、エンキは連合を組んだ。これが黒毛和牛のルーツ・・・フュージョンファンタジー

【ラピス】:(蛇w

【Rono】:(全力で走ると10は移動できますw<とかげ)

【エンキドゥ】:Σ(゜Д゜;)

【DM】:★説明しよう!ロノは、レベルupして、ついに専用騎乗動物を手に入れた!・・・・とかげくんですw

【Rono】:(さっと騎乗しますw)

【エンキドゥ】:ラクダ君じゃないのね…w

【ファウスト】:颯爽とトカゲに乗る犬

【Rono】:(うひひw

【エンキドゥ】:(左右に動き激しそうだw

【Rono】:(壁を登ったりして陽動をw

【ファウスト】:トカゲ。乗れる最大人数は?

【DM】:三人w

【ディラウス】:「では、いくでしゅ」

【Rono】:(喋ったw

【エンキドゥ】:しゃべっとる!Σ(゜Д゜;)

【DM】:トカゲはすばやい動きで走ったw

【ファウスト】:(竜騎士が何人も襲ってくるよ>Rono

【ラピス】:(さすが特別・・w

【Rono】:(んーじゃあケガ人を運んで貰おう

【Rono】:(あいあい。

【ナフード】:絨毯は起動しました?

【DM】:なフード、自分の番になってからwさてイニシア順にいきましょう!

【ヤンキー】:(とりあえず町に避難ですかね?

【ファウスト】:(面は割れてないけど、不信人物扱いされたらね・・・

【エンキドゥ】:←不審牛人物

【ヤンキー】:えーと、とりあえず様子みます^^;

【Rono】:(ファウストとラピスをディラに乗せられます?

【DM】:あ、はい^^;

【エンキドゥ】:移動したまえヤンキーw

【Rono】:「ファウスト、ラピス。こいつに乗れ。全力で離脱させる!」


★ここでトカゲことディラウスのコマを出したののだがw→

【ラピス】:(ぴんくっ(笑)

【エンキドゥ】:(ナイスカラーw

【Rono】:(しゃかしゃかしゃかw)

【エンキドゥ】:ピンクの…w

【DM】:ロノ専用騎らしい・・w

【Rono】:(3倍早いのでw)

【DM】:んなことはないっw

【ファウスト】:「俺は乗らない。陽動もあるしな・・・」

【Rono】:「・・・無理はするなよ」>ファウ

【ファウスト】:(勇無きは男にあらず。謀なきはファウストにあらず

【ラピス】:「私も足速いから他運んであげて」(てかトゥルーストライク打ってからーw

【Rono】:(他かぁw)

【エンキドゥ】:(トカゲ人気無いな…(;´д⊂)

【DM】:みんな、乗車拒否w

【Rono】:(しくしくしくw)


★せっかくロノが得意げに出したのに。・・(ノ∀`)・・。

【DM】:あ、ラピスんじゃどぞw

【ラピス】:(てなわけで打ちまーす

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+5(エンキョリメイチュウ): 1D20: (15) = 15 = 20

【DM】:ぶしゅうw

【DM】:ダメージ次第!5以上で・・w

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D4(ホルトタメ): 1D4: (4) = 4 = 4

【ラピス】:(一たんない!w

【エンキドゥ】:くっ…w

【DM】:さすが、ワイヤー頑丈でした^^;

【DM】:では、敵!御用だー御用だー!

【ラピス】:(重みでぷちぷちいかないかな・・(爆)

【ナフード】:惜しい、マジックミサイルなら落ちてたのに。

【DM】:ガイアに三発きますw

<

【エンキドゥ】:「ワタシ、アヤシクアリマセン!」


★ここで、戦闘の流れをダイジェストで(これからは、こういきます。

1R:
・まずはロノ、自分の新乗騎、トカゲを呼ぶ。一人乗って負傷者を運ぶことで、ダッシュ。

・ラピス、クロスボウで敵が追撃して乗ってくるエレベータのワイヤーに撃つ。命中、しかしワイヤーは頑丈で、びくともせず!「1たんない!w」

・ヤンキー、待機。「自分が盾になりますよ^^;」

・エンキドゥ「移動で終了!」レイも続く。

・ウォーレン「移動してロープにマジックミサイルワンドを。」ワンドは先ほどラピスから借りたもの。敵エレベータのロープを1本切ることに成功するが、ロープ三本が支えて斜めになるも、敵のエレベータの中の人らはふんばる。

・ナフード、手持ちの空飛ぶ絨毯起動。→【エンキドゥ】「絨毯ちょっと羨ましいw」

・敵の攻撃。赤竜兵3,4人ほど、一番足の遅いガイアに攻撃し、ダメージを負わす・・そしてガイアの番に・・。

【ガイア】:「クソ、鎧で足が遅ぇんだ。誰か乗っけてくれるか?!」

【Rono】:「ディラか絨毯に乗れ、ガイア」

【ナフード】:こっち(絨毯)は射撃戦要員がベスト。


★そのとき、絨毯コマを間違えて、天使のコマを出してしまうwそのため・・

【エンキドゥ】:(天使は別のところにつれてかれそう…w

【Rono】:(パトラッシュ、もう・・・眠いんだ・・・(りーんごーん)

【ファウスト】:(いや、君がパトラッシュだろ>Rono

【ラピス】:(ぶっ(笑)

【Rono】:(うひゃw)

【DM】:な。、納得w

【Rono】:(がぶがぶがぶ!w>ファウ

【エンキドゥ】:みんなさっさと逃げれw

【Rono】:(逃げるよーwさっさとw

【ガイア】:「すまね、絨毯の方に厄介になるぜ!」絨毯に乗ります。

【ヤンキー】:(待機でまだヤンキー動けますよね?>DM

【DM】:★ガイアは、のったw・・さて、待機していたヤンキーどぞ〜<待機で

【ヤンキー】:「よし、一気に駆け抜けるぞみんな!!(→に移動で威嚇射撃したいのですが

【DM】:どぞw ヤンキー。一応、射撃命中どぞ〜

【ヤンキー】:ではw

【ファウスト】:超遠距離射撃!

【エンキドゥ】:ヤンキーはやっΣ(゜Д゜;)

【Rono】:(ヤンキー全力移動?

【ヤンキー】:(いえ移動力7ですw

【DM】:それが、モンクですw あれで、普通w

【ナフード】:通常速度みたい。

【Rono】:(すごw

【ガイア】:はやっ!

【DM】:感じとしては、忍者走りみたいな感じでw

【エンキドゥ】:(牛もモンクやりてえ…w


★モンクは、足が速いのです(`・ω・´)  これも、修行ゆえw

・ヤンキー、ヘビークロスボウで力一杯後ろの敵に向かって射撃。威嚇射撃は、それなりに敵を怯ませる。「あんな距離から」「ざわざわ」

・そして、最後、ファウストの番にて・・

【ファウスト】:ま、一番最後だし。全力移動&赤騎士に発言

【DM】:どぞw また挑発かw

【ファウスト】「敵は四方に散ったぞ。俺はこっちを追う、後は任せろ。他を頼む!」挑発NO。騙し

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (19) = 19 = 24

【ファウスト】:よし・・・説得は成功・・・

【Rono】:(詐欺成功w<ファウスト

【エンキドゥ】:(極端…用心されよw

【赤竜騎士】:「・・・わ、わかった!」w

【DM】:しゅ・・・終了w

【Rono】:(いなくなったw

【エンキドゥ】:Σ(゜Д゜)おわりかよ!

【DM】:ファウスト・・・500xp

【ヤンキー】:(お〜すごい策w

【ファウスト】:Σ(゜Д゜)終わっちゃった!


★ファウストの「はったり」で、ひとまず退却に成功する敵影兵らでしたwそのとき、トカゲくんのコマは・・w

【Rono】:(おこがましくも・・・UNITを変えてみたw)

【エンキドゥ】:(天馬!w

【DM】:みんな、コマであそんどるな〜って、あんたエレスセア団長かw

【ガイア】:(笑)

【Rono】:(しょうがない・・・w)

【エンキドゥ】:(翼がもげたよ

【Rono】:(翼がもげたペガサスなんかタダの馬なんだ(をひw)

【Rono】:「・・・ま、逃げるとするか。」

【ファウスト】:「気を抜くな!急ぐぞ!」

【DM】:★こうして、みんな、とりあえずこの危険から逃れることはできた。そしてようやく・・街へ。

【ナフード】:この町で何かするの?それともそのまま脱出?

【エンキドゥ】:狼少年ファウ…

【Rono】:(ぺったぺったぺった。ラピスのほっぺをチロチローw)

【ファウスト】:(レイに殺される!>Rono!

【Rono】:(ガクガク)

【エンキドゥ】:(殺気!w

【Rono】:(耳を伏せてきょろきょろとw)

【エンキドゥ】:毛皮で頭隠してます

【ファウスト】:「町とはいえ、敵地だ、不用意な行動は慎め!」(町の情報プリ〜ズ

【DM】:★さて、ここは中くらいの町で、店は一通り開いてはいるが、兵たちが多い。

【エンキドゥ】:(戦時態勢のようで…

【DM】:★赤竜軍の故郷ともいえる城下町。・・当然ファウストの家もあるw

【ヤンキー】:(ちなみに赤よろいはどなたが装備してます?

【Rono】:(まーそ知らぬ顔でとおり抜けようw)

【ファウスト】:一人暮らし?>ファウスト

【DM】:そこは、今自分で決めてくださいw(両親、いるかいないか。

【エンキドゥ】:(なんとなくみなし児っぽいイメージがある・・・w<ファウ

【ヤンキー】:(隠れ家には最適w

【Rono】:(取り合えず、憲兵の言葉には聞き耳を立てつつw)

【ガイア】:町の外に逃れる最短ルートとか、ファウストは知ってる?

【ファウスト】:「ひとまず・・・・俺の家に来いよ。」ドキドキ

【DM】:というわけで・・ファウストの家へ(ぐはw

【Rono】:「そうだな・・・(ぺったぺった)」

【ナフード】:「張られてない?」

【エンキドゥ】:「フフ…およばれしちゃった!」

【ファウスト】:故郷は他の田舎だから親はいない・・・と

【Rono】:(ちろちろ〜)

【ナフード】:「青竜騙したのは腕輪越しにばれてるんだし」

【エンキドゥ】:って街中でトカゲ乗り。目立たないのかなw

【Rono】:(憲兵が喋っていれば、そっちに聞き耳を立てながら歩きますw

マップファイルが変更されました

【ファウスト】:一応、警戒しながら家へと・・・

【Rono】:「ディラ、お疲れ。戻っていいぞ」(戻れるのかは知らないけどw)

【DM】:★ファウストの家は、川の橋下にあって・・六畳間ですw


★これが、ファウストの家ですw下は倉庫あり。玄関からすぐ階段があって、その先が部屋です。

【ファウスト】:川>神田川

【DM】:どぶ川w

【エンキドゥ】:「…狭い!」

【Rono】:(しかも、入り口付近を固められた!

【DM】:いや、これは人が往来しているだけー・・ほら、みんなも、部屋に入った入ったw

【ファウスト】:みんな赤騎士の格好をしてるね「これより裏切り者の家宅捜索を行う!」

【DM】:さて、ここでファウスト。wisチェック。家になにか便利なものがあるかもしれない・・高い目だしたほうがいいw

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (17) = 17 = 18

【エンキドゥ】:「さてと…」ファウの煎れたお茶を飲みつつ

【ファウスト】:エンキしびしび・・・

【エンキドゥ】:Σ(゜Д゜;)げええ

【Rono】:(w

【ファウスト】:「・・・・・茶ぐらい自分で入れろ」

【ラピス】:(ラズリは目立つから隠してと・・

【ヤンキー】:(とりあえず外を警戒しておきますヤンキーはw

【エンキドゥ】:んじゃ皆にお茶を振舞う「こんなのしか無くてね〜」

【DM】:★ファウストは、引き出しに、いたずらで使った「吸着液」4発分あったのを思い出した。

【ガイア】:私も剣は抜いとく

【DM】:「袋に入っており、射撃判定に成功すれば破裂し、魔法産物によるネバネバした接着剤が身体に襲いかかり、移動力0、命中−2にする。次ラウンドでSTR20か、ac0、hp6としてダメージを与えれば、抜けることが出来る。」ですw

【Rono】:(いつでも抜ける体制で・・・

【ファウスト】:「ああ、懐かしいな・・・これ」ウォーレンにブチマケタ思いでぽろぽろ・・・


★え”w

【エンキドゥ】:こんなものをイタズラで…どんな子供やガクガク<吸着液

【ファウスト】:して・・・今、夜?昼?

【DM】:夕方ですね〜。正確には4/18夕刻。町の様子は、まぁ見た感じ戒厳令ですねー^^;早くしないと、ジャラーの命でおそらく、みんなお尋ね者のお触れがでるかと。

【ナフード】:同じ店で強酸とか売ってたんだから子供らしいチョイスでは?w

【ファウスト】:近所に他に空き家はない?

【DM】:ああ、ありますあります。倉庫がある。

【ヤンキー】:「さて、、これからどうするみんな?(町に出て情報収集とかできそうですか?>DM

【ファウスト】:「ここは割れてるからな・・・近くに倉庫がある。そこで夜になるのを待とう」

【エンキドゥ】:食料倉庫かな(きゅるる

【Rono】:「・・・そうだな。街に出るにしても、俺たちは目立つ気がするが・・・」

【エンキドゥ】:「うむ…ここは狭い。移動しよう」

【ヤンキー】:「きまりだな、」

【Rono】:「夜闇に紛れて移動するか?」

【ファウスト】:「紛れるものは・・もうひとつさ・・・(ハラグロ

【DM】:あい、では昔、ガキ大将だったころの、倉庫へw


★こうして、夜になり、皆人目を盗んで町の倉庫へ移動する。

【ラピス】:(ハイドしてから移動〜

【DM】:そのとき!w

【赤竜騎士】:「ん・・・おい、なんだおまえ?・・なんだ、仲間か」w

【ファウスト】:「ほっ」

【ファウスト】:「馴染みが多すぎるんでな・・・」気分はメタルギア


★しかし、最後のラピスが隠れようとして・・

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+3(テックス): 1D20: (1) = 1 = 4

【ラピス】:(ぎゃ

【エンキドゥ】:Σ(゜Д゜)

【赤竜騎士】:「うん?」

【ヤンキー】:(あ、、、w

【エンキドゥ】:ハイドが失敗しただけじゃw

【DM】:ラピス、隠れるのに失敗した・・が、ダッシュでいけるかも!そこでdex6w

【ラピス】:(あ、そうかっw

【赤竜騎士】:「だれだ?」

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+3(テックス): 1D20: (11) = 11 = 14

【ラピス】:(すたたた

【エンキドゥ】:(あぶね…ガクガクw

【赤竜騎士】:「御用!・・・ええい、逃がしたか・・」

【ファウスト】:ダンボールに隠れて・・・

【DM】:それは違うゲームw

【ラピス】:「あ、あぶな・・(冷汗)」

【DM】:★こうして、ようやく倉庫についた一行。ここは隊商が利用しており、幸い街の入り口からもちかい。

【ファウスト】:もちろん、、、物色!

【エンキドゥ】:もちろん…w

【ラピス】:(上に同じくw

【エンキドゥ】:「なんか食べ物はねが〜」

【ガイア】:なまはげになっとる…>エンキ

【DM】:中身は、食料品とか、小麦・・りんごやとうもろこしや特産品でしたw

【DM】:まぁ、あるっちゃあるねw

【エンキドゥ】:むしゃむしゃ

【ラピス】:(お腹すいたから食べるっ(笑)


★皆さん、食べてばっかりですw

【ファウスト】:「さて・・と・・脱出だが・・・>食いながら

【DM】:さて、おかげで今日の食事は、保存食をへらさずにすみそうだw

【Rono】:「ほどほどにしておけよ、エンキ」w

【DM】:じゃがいもととうもろこし、水、干し肉があったw

【DM】:というわけで、夜中ですなw<物色いれて。

【エンキドゥ】:「腹が減っては…だ。食えるときに食う!」

【ヤンキー】:「とりあえず腹ごしらえしとくか、、(干し肉げっちゅw

【DM】:干し肉は全員、一人保存食1食分だけ、ただで追加できるw

【Rono】:「それで、これからどうする?何処かの隊商に紛れるか?」

【ガイア】:「あぁ、脱出も先決だが、そのあとの身の振りによって考えねぇとな」

【ファウスト】:「夜のうちに済ませたい・・・だが、相手に打撃も与えておきたい。」

【ナフード】:「放火?」

【ファウスト】:「・・・・町に火をつけるぞ。」

【エンキドゥ】:(あう…(;´Д`)

【ガイア】:「ぉぃ!一般市民も巻き添えかょ!」

【Rono】:「街に?街に住むもの全てが敵というわけではないだろう?

【ファウスト】:「騎士の居住もここにある。城と街。両方に打撃をくらえれば、戦意も削げるはず・・・」

【ヤンキー】:「逆に潜伏できれば敵をあぜ向けるかもしれんしな、、」

【Rono】:「闇に紛れて、赤竜隊の建物を狙うなら別だろうが・・・」

【エンキドゥ】:「オレもその案には反対だな…」<放火

【Rono】:「かえって戦意を高める事になりかねないぞ?」

【ガイア】:「あぁ、無差別に焼き討ちは感心できねぇ…」

【ラピス】:「でもそんなことしたら・・結局私たち赤と同じになるよ。」

【ファウスト】:「なら、お前の言うとおり、選んで火をつけるというのはどうだ>Rono

【ヤンキー】:「ファウスト、味方になりそうなやつはいないか?」

【ガイア】:「ここはトンズラこくのが一番じゃねぇか?」

【ナフード】:「だれが火を付けたか判らなければ戦意にはならないよ。」

【Rono】:「それならば・・・なぁ」<選んで

【ラズリ】:「ドウスルンデイ、ドウスルンデイ」

【ラピス】:「静かにしてるっ」w

【ガイア】:「ここで時間潰すより。白緑軍と合流する方が先決だと思うがな」

【エンキドゥ】:「火付けもそれなりの危険があるしな…このまま脱出すべきだな」

【ファウスト】:「・・・誰か、味方になりそうなやつは、いないかなぁ」

【DM】:味方といえば・・・一人いるじゃないですかw

【ヤンキー】:(お、ナイスw

【Rono】:(お髭じょりじょり・・・

【DM】:・・・・じょりじょり分隊長がw

【ファウスト】:「うっ・・・・トラウマが〜〜〜〜〜〜

【ラピス】:(は・・w

【Rono】:「ど、どうした?ファウスト」w

【ファウスト】:「いやだ・・・いやだ・・・・ガクガク

【エンキドゥ】:「どうした、ファウ。鳥肌がたっているぞ」

【Rono】:(ファウストのパパ・・・(ガクガク)

【ウォーレン】:「・・・正直、現状ではリスクが大きい。なぜなら今の俺達は外部と連絡もつけられない孤立無援だからな。今は脱出に専念するべきだろう」

【Rono】:「そうだな。できるだけ早くこの街から離れるべきだろう」

【ファウスト】:「火をつけるのはなしとして・・・会うべきやつがいるな・・」

【レイ】:「お?誰だ、それは」

【Rono】:「信用のおけるやつか?」

【ファウスト】:「小娘の話なら説き伏せれるヤツがいる・・・が、信用・・・・あんなヤツを(ガクガク

【ヤンキー】:(逆に信用されてるファウだしw

【ファウスト】:家の場所を知ってる?知っててもいやだ・・・


★そのとき、茶目っ気を出すラピスw

【ラピス】:(ファウストにりんご投げつけ(爆)

【ファウスト】:「いて」トマト投げ返し!

【ラピス】:「甘いっ」(ひょいっ(笑)

【ヤンキー】:「おいおい、、ここは敵地だぞ^^;>ラピス&ファウw

【Rono】:「・・・食い物を粗末にするなよ。ラピス、ファウスト(じろり)」w

【エンキドゥ】:むしゃむしゃ(食べるに専念・・・すかさずそれをキャッチ!食う<トマト

【ファウスト】:煤сGンキ!

【ラピス】:「ふん・・りんご一個無駄になったし」w

【Rono】:「それで、アイネイアスの安否が不明な今、そうやすやすと探しだす事も説得する事も難しいんじゃないか?」

【ガイア】:「ラピスからの情報をつかって、そいつ等に助っ人は頼め無いだろうか」

【DM】:(ジョーゼンねw、じょりじょりの分隊長の名<一応w

【ファウスト】:ジョーゼンの家は?

【DM】:覚えているだろうか・・int6でw

【ヤンキー】:(ちなみにジョーゼンはやっぱドラゴン?^^;

【DM】:違いますw人間ですよ。

【ファウスト】:やばい・・・行ったことがある(ガクガク

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (15) = 15 = 17

【DM】:じょりじょりされたんで、よっく覚えていたw

【ファウスト】:ひ〜〜〜記憶に刷り込まれてる!!!!!!

【ファウスト】:Ronoがラピスの顔をペロペロ>チクリ

【ラピス】:(ちがっw

【Rono】:(・・・Ronoはしないが、ディラならするかも(ぺろぺろw)

【エンキドゥ】:(正確にはロノのペットのトカゲが…ペロペロw

【ラピス】:(動物好きだからひるみはしないぞ(笑)

【ファウスト】:(爬虫類だよ!!

【Rono】:(シューシューと生臭い息でw

【エンキドゥ】:Σ(゜Д゜)w

【ファウスト】:(ラピス→ムツゴロウさん?

【ラピス】:(背後は平気・・でかいのか(爆)

【Rono】:(ビーストマスターラピスと獣人戦隊w

【ガイア】:(よ〜しよしよし…

【DM】:★さて、今は4/18夜だけど、このままだと、朝ですぞw

【ナフード】:「間違いなく通報される。」

【ヤンキー】:「逃げるなら足がほしいところだな、、(腕組考え中^^;」

【エンキドゥ】:(急いでジョーゼンのお宅に突入しないと!

【ラピス】:(まーとりあえず距離を置くだけにしておこう・・w

【ファウスト】:「俺は愛に行かないとな・・小娘、ついて来るか?」

【ファウスト】:愛×会い○

【エンキドゥ】:(愛に行く…

【DM】:あせりましたw

【Rono】:(ガクガク)

【ガイア】:ジョリヒゲに愛に?(^^;;

【ラピス】:(w


★誤字がえらいことにw・・

【ファウスト】:「情報ってのは又聞きより直接の方が信頼があるってもんだ・・・」

【ラピス】:「・・私の話だけで納得すると思う?」

【エンキドゥ】:ファウストいれば、きっと!w

【ラピス】:(あ、あの隊長かw

【ファウスト】:「なに・・・そいつがどんなやつか知ってるか?あ・ほ・だ。髭に手足が生えたようなやつだ。

【ナフード】:「信用できない〜プロキスが何考えてるか承知で付いてるんでしょ? 確信犯じゃないか。」

【Rono】:「我々と手を組んでくれそうな人物なのか?」

【ファウスト】:「付いて行くと信じた男が騙されてるんだ・・・一緒に詐欺に嵌まるほど愚かかな?」

【ラピス】:「・・キミが言うんだからよっぽどなんだろーね」(笑)

【エンキドゥ】:「オレはここで待っていたほうがいいかな…行くのなら用心しろ」

【ファウスト】:「お前達も捕まるようはヘマはするなよ。」

【ヤンキー】:「飯は食ったし、、全ては急げか、(ファウスト愛の力でw」

【エンキドゥ】:むしゃむしゃ(リンゴウマー

【ファウスト】:「行くぞ。」何人行くの?

【Rono】:「俺とエンキはどうやっても目立つだろうからな・・・」

【ヤンキー】:(ヤンキー護衛のため行きます^^

【ファウスト】:行く人は赤騎士の変装を

【エンキドゥ】:「万が一、ここが見つかった場合の落ち合う場所も決めておこう」

【Rono】:(さすがにノールの赤騎士はいるまいてw

【ナフード】:(交渉決裂を想定し、倉庫の食用油集めておきます。

【DM】:ナフード。それはwisね。16以上で集められる。

【Rono】:「そうだな・・・何処かいい場所は無いか?」>ファウスト

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (3) = 3 = 4

【DM】:小麦とかばかりで、あまりないねー^^;

【ヤンキー】:(赤装備はありますか余分?

【エンキドゥ】:牛もついでに探そう…<油

【エンキドゥ】(ダイス):ブモモモモ 1D20-1 カリスマ ウィズ: 1D20: (6) = 6 = 5

【ガイア】:私もここ漁ってます

【DM】:あい。んじゃ、行く人は、ヤンキー、ナフード、ファウストですね。

【ファウスト】:前回、来てたはず>ヤンキー

【ガイア】:Σ(`Д´;)小麦…小麦粉…粉塵爆発…

【Rono】:(今のご時世、粉塵爆発の知識はあるか?w

【ガイア】:(いや、言っただけ>ロノ

【Rono】:(ぐはぁw)


★むかーし、粉塵爆発起こしたパーティいましたが

【ファウスト】:ナフードは漁り。ラピスは?

【エンキドゥ】:「お、これは美味そうな干し肉・・・・(もしゃもしゃ」

【Rono】:「・・・エンキ、程ほどにしとかないと、いざ!という時動けなくなるぞ」w

【エンキドゥ】:「ふむ…(ペロリ」食料を袋に詰めだすw

【ファウスト】:朝になる前に行動!

【レイ】:「脚の件だが、マウント使えるんで、ロノのトカゲとで早馬でダンポートに連絡とれないかな?」

【Rono】:「ふむ・・・試してみるか」>レイ

【ラピス】:「んじゃ私も行ったほうがいいかな・・」

【ファウスト】:「ああ、小娘も来てもらわないとな・・・」>ラピス

【ラピス】:「・・その前に」(顔面めがけてとうもろこし投げ(爆)

【ファウスト】:「ふっ、甘い。」よける。

【エンキドゥ】:すかさず横からパクリ!<とうもろこし

【ラピス】:「いい加減に小娘はやめてね」w

【ファウスト】:「ああ、考えておく」

【ラピス】:「考える以前にやめいっての」w


★ファウストVSラピスでしたw

【DM】:えと、じゃロノとレイが、早馬でダンポート?

【レイ】:ラピスはマウント使える?

【Rono】:(ダンポート目指すかw)

【ラピス】:(とってないですねー

【ナフード】:絨毯って操縦資格有るの?

【DM】:コマンドワード(絨毯命令)は秘密にすべしって掟があるしw<ナフード 一応、早馬はいいとしても、今赤がうろついているんで、一応dexchk(ハイドや逃げ)などがいりますけどね。

【エンキドゥ】:んじゃオレはここで皆の帰りを待つ

【Rono】:「レイ、行くか?ディラを使えば、壁伝いに脱出できるかもしれないが」

【レイ】:「ここに住むつもりは無い(W 俺の<マウント>は時間が限られているんで俺は陽動役でもいい」

【Rono】:(マウントってなんだっけ?(^^;

【レイ】:乗用動物召喚

【ナフード】:常用動物を召還する、乗り捨て可が魅力。

【Rono】:(ほうほう)


★レイ<マウント>とは乗用馬を即座に出現させる魔法。レイもいつのまにか、魔法をとれるようになっていますw

【ファウスト】:「そうだな・・・街から距離を取れたら・わざと見つかってくれないか?敵は町の外に逃げた・・・・・・そう、思われれば、俺等も脱出しやすい」

【Rono】:「・・・街を出たら、陽動を心がけてみよう。」(と、脱出準備にディラウスを召喚)<夜のうちに脱出を試みる

【ファウスト】:「あの足なら、短い時間で遠くにいける。なるだけ遠くでだ!」

【レイ】:「今の脚は龍は無し? 他は絨毯?

【ウォーレン】:「いや、私が呼べることはできる。私もダンポートへいこう。軍の行方が気がかりだ」

【Rono】:「んー街を出るのに竜は目立つだろう?」

【ウォーレン】:「それもそうだな・・」

【Rono】:「街を出るまでは俺がなんとかする。街を出てからはウォーレン、陽動もかねて竜で頼む」

【ファウスト】:「2匹いただろ。1匹置いていってくれないか?」

【ウォーレン】:「さっき、郊外においてある。わかった。そこまでいき、そこからなら乗れるから。」

【Rono】:「?何かいい案があるのか?」>レイ

【レイ】:「龍の周りにオブスキュアリングミスト(霧を発生させる呪文)を使うと言う手もある。そしたら、マウントは呼べないが、脚はそちらの方が稼げる。」

【ウォーレン】:「うむ。ただドラゴンはドラゴンロードに見つかりやすい。少しは囮になろう。」

【レイ】:ロノのトカゲにウォーレンとタンデムしてもらって、それにオブスキュアリングミスト。

【Rono】:(ふむ・・・なんか同じような事を考えてるようだw

【ナフード】:う〜ん、放火準備中止すれば、絨毯が一番早いんだよね〜

【レイ】:そこから二人で、龍2匹で白に移動用の脚を調達してもらうというのは?

【Rono】:(絨毯だと見過ごされる可能性がある。街を出るまで絨毯でしたらOKですが、ただ、なんかのためにそっちに足は残して起きたいのと思うデスわ

【ウォーレン】:「よし、ダンポートへ自分も」

【レイ】:絨毯の方が音も出ないし目立たないか・・・

【ウォーレン】:「ナフードのじゅうたんは二人乗りなので、誰か一人つけてやったほうがいい」

【レイ】:絨毯組み、龍組二人づつ

【Rono】:「絨毯を使うと・・・そっちの非常時の移動手段が減る事になるが・・・大丈夫か?」

【エンキドゥ】:牛もココで待たずに出発したほうがいいかな〜ダンポート合流で

【ラピス】:(あ、今のうちにマナポ飲んどきます

【DM】:んじゃ、ジョーゼン宅組は、もう決まったんで、出発ってことで、okですw

【ヤンキー】:「じゃあいってくるぜみんな!、死ぬなよ!!(久々親指ビシッ!!)

【ナフード】:「どの道乗れるの二人だけだし」

【ガイア】:d_(^^)

【ファウスト】:「よし、俺達も行くぞ。時間が無い。さっきのようなヘマはするな。コムスメ!!」出発OK?

【ラピス】:「・・わかってる!」

【ウォーレン】:「がんばれよ、”緑”騎士」w

【レイ】:「旦那、徒歩で生き残れそうな俺らとかがその役目を負う方がいいと思う。」

【エンキドゥ】:「貴様らもな!」

【ナフード】:牛さん無理でつ。

【Rono】:(T-T)

【エンキドゥ】:乗れぬw

【ガイア】:絨毯だったら私も便乗

【DM】:牛さん・・二人分・・w

【ガイア】:Σ(`Д´;)無理ポ?

【DM】:Lサイズは、二人分でしてねー^^;

【ナフード】:後部座席には牛さん以外一人だけ乗れます


★ナフードの絨毯は、せいぜい最大人間二人乗り。サイズが大きい牛さんはその時点でアウトなのでした^^;こういうところで、サイズの大きいのは響きます。

【エンキドゥ】:じゃあ陽動組でいこうか

【ガイア】:しょうがない、透明化ポーションここで使うか

【DM】:んじゃ、mapで分類しましょうw

【ナフード】:では、白竜とどこで合流するか決めておいて。

【Rono】:(ダンポートソラ組みは、陽動の意味を込めて途中からドラゴンで移動ですがw

【DM】:あ、そうなんだw

【レイ】:MPが許せば俺と旦那はマウントで突っ切るって作戦もある

【ナフード】:「全員逃げたと思わせられる?」>竜でだんぽーと行き

【Rono】:(ドラゴンで移動すれば・・・目立つ、早いで十分陽動にw

【DM】:騎乗チェック次第とあいなりますな^^;

【Rono】:(目立つ頻度で行けば・・・街中で竜呼んで逃げるのが一番かw)

【ファウスト】:(おいおいw交渉しにいくのよw・・確実にヤラレマスッテ・・>ロノ

【Rono】:(んーと、整理すると・・・


★こういうことになりました。三組にわかれますw

【Rono】:・陽動組1(地上で引きつけておく):エンキ、レイ、ロノ

・陽動2(空で攪乱組):ウォーレン、ガイア、ナフード。

・お髭じょりじょり(ジョーゼン宅へ侵入し、彼を説得):ファウスト、ヤンキー、ラピス。

【ナフード】:(ところでこの指輪、指輪同士ではどの位遠くまで繋がります?)

【DM】:指輪は、もう死に体ですよ^^;

【エンキドゥ】:アイネイアスが亡くなりましたしね…<指輪

【ラピス】:(中継ぎがもういないから・・

【ナフード】:町の外と中ぐらい、いや家の中と外でもで繋がればまだまだ使い道ありでしょ。

【DM】:むーりw


★そして、またラピスVSファウスト・・w

【ファウスト】:ラピスもヤンキーも髭ジョリジョリの餌食に・・・・・・

【ラピス】:(やだってのw

【ヤンキー】:(その前にカウンターパンチを>ヒゲジョリ^^;

【Rono】:(帰ってきたラピスの頬には・・・痛々しい髭のジョリジョリ跡がw


★とりあえず脱出計画も決まり、皆各自行動開始となった!

【Rono】:んじゃー。街の外で竜に乗って脱出をw

【DM】:あい、んじゃ作戦は決まったようなので、やりましょう〜。まず、陽動系からいきましょうか。

【Rono】:(無理はしたくないので、街の外で竜召喚ですねw

【ナフード】:「しばらく同行して、赤竜が釣れたらブレスの射程に入らない程度に釣って遊んで、最大移動力で振り切る」


★さて、その夜。まずは地上組。エンキ、レイは一気に駆け抜ける。ロノは悠々と自慢のトカゲで振り切り、レイも魔法で呼んだ馬で逃げ切る。しかし、いきなり逃走チェックに失敗し、追いつかれる牛さん^^;

【エンキドゥ】:食いすぎたかっΣ(゜Д゜;)

【ヤンキー】:(ナイス誘導というべきか^^;

【赤竜騎士】:「!?」

【赤竜騎士】:「なにやつ、まてー!」

【ファウスト】:(死にませんよーに

【エンキドゥ】:「そこをどけ!雑兵めが!」

【レイ】:「マウント、ダブルで。で、俺らそれぞれ乗ってます。MVは10」

【エンキドゥ】:「食後の運動にはもってこいだ!」ういうい感謝。さんざん騒いで脱出するかw

【レイ】:「ハイヤ!」拍車かけて振り切ります

【エンキドゥ】:戦力で戦線離脱ですな「ぶもぅ!」


★しかし、レイが唱えたマウントの馬も、Lサイズ。騎乗は一段階上でないと乗れない規則なので、牛さんはH(ヒュージ)サイズでないとだめなのでした。(例えば象とか^^;・・仕方なく徒歩で逃げる牛さん。

【エンキドゥ】:「レイ、スマンな。歩きのほうが性にあってるらしい」

【レイ】:(ってだったら魔法唱えないと思うんですけど(W

【エンキドゥ】:(しかし逃げてばかりの人生orz

【DM】:逃げ魔法唱えなかったら、牛さんひっぱるわけでもないから、やっぱにげるでしょ?w

【エンキドゥ】:(いや牛生

【DM】:んじゃま、カメラ・・移動〜

【ファウスト】:(逃げなきゃ食われる!

【DM】:えとナフード、ガイア。そっちは、陽動じゃない、空で移動だよね?

【ガイア】:そうです

【ナフード】:そうです〜

【DM】:ま、陽動組の活躍で、こっちは悠々とじゅうたんを出し・・とりあえず、行き先を。

【ガイア】:とりあえず、剣だけは抜いておきますが

【ナフード】:ダンポートへ

【DM】:はーい。

【エンキドゥ】:(油壷で絨毯爆撃を(ぉ

【DM】:んで、向かっている最中と。あ、脱出できたエンキ、レイウォーレンらも、いずれもダンポートですか?

【エンキドゥ】:もちろん〜

【DM】:はーい。では、カメラはジョーゼン宅へw


★さて、ジョーゼン宅へ向かったファウスト、ラピス、ヤンキーら!どうなる!?

【ファウスト】:シュタタタタタ

【ラピス】:(今度は慎重にー・・

【門番】:「ん?」

【エンキドゥ】:(小姓が奔る!

【DM】:★さて、ジョーゼンの家。えーと、その様子は、忍び込み?w

【ファウスト】:門番何人?

【ヤンキー】:(気をつけます〜^^;

【DM】:2人ですー

【ファウスト】:スリープ掛けれないかな・・・・

【ラピス】:(MPはあるけど・・大丈夫かな(^^;

【門番】:「ふぁあ」

【エンキドゥ】:(寝る気まんまんだ

【ガイア】:(笑)

【ファウスト】:忍び込みは・・・無理だな・・・・wスリープやっっちゃって!!

【ラピス】:(りょーかい・・って一発じゃ寝ない範囲だこれw

【ファウスト】:(しかも、護衛の数増えてる・・・・・!!

【DM】:★二人だけですよー。ぐるぐるまわってますw

【ラピス】:(じゃー二人が並んでる狙ってかけますー

【ヤンキー】:(まってればいなくなるかな?

【DM】:さて、スリープ、結果は・・一人が眠った

【ヤンキー】:(あれ?二人とも寝てない?^^;

【ラピス】:(一人だけかー・・

【門番】:「お、おい、おきろ・・」

【門番】:「な、なんだ?」

【ファウスト】:(・・・正面から説得に向かうか・・・・

【ラピス】:(スクロールでもう一発・・するw?

【DM】:さて、相手がスポットし始める。・・・

【ヤンキー】:(ち、いきなり神拳ってあら^^

【ファウスト】:今日はダイス目が危ないしな〜

【ヤンキー】:(スクロールの法が確実かな?^^;

【ファウスト】:かな?

【ラピス】:(んじゃばれないうちにー

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1

【DM】:うん、ばれてないw

【DM】:くかーw


★立て続けのスリープ連発で、眠る護衛ら。これで邸宅の侵入も容易に。

【ファウスト】:「それじゃ・・・行くぞ」(うっ、トラウマがw

【ヤンキー】:「了解」(門番は隠していきます^^;

【DM】:★さて、正門・・

【ファウスト】:鍵は?

【DM】:しらべるなら、サーチです。扉をねw(int)

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (3) = 3 = 5

【DM】:ファウスト・・どうだかわからない。ガチャガチャやるわけにはいかず・・w

【ラピス】:(ファウストなら普通に尋ねても大丈夫そうな・・w

【ガイア】:(むずかしとこね

【ラピス】:(起きてるか聞き耳・・ってもう入った?w

【ファウスト】:まだ

【DM】:ファウスト、外へw

【エンキドゥ】:(ドキドキ

【DM】:さぁ、どうする?

【ファウスト】:「起きてるかな・・・?」

【ヤンキー】:他にはいれそうなとこないですよね>?DM

【レイ】:(サーチじゃなくてリスンすれば?

【DM】:まわりを見渡すとかw

【ラピス】:(改めて聞き耳してみる

【ファウスト】:リスンで

【DM】:どぞw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+6(リッスン): 1D20: (9) = 9 = 15

【ヤンキー】:同じくw

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (6) = 6 = 8

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【ヤンキー】:(う〜なにも見えん^^;

【DM】:ヤンキーはさすがにwラピスがなにかききつけた。

【ファウスト】:「どうだ?

【ラピス】:「中には一人だけ・・行ったり来たりしてる足音は聞こえた

【DM】(ラピスへの秘密通信)「ばかもの!どういうわけだ。城がなぜこわれる!」と怒鳴る声・・

【ファウスト】:「そうか。それじゃ、入るぞ」トントン

【DM】:★しばらくして、兵の一人があけた。

【ラピス】:「あ、なんか怒鳴って・・るんだけど・・」

【エンキドゥ】:(え


★ラピスの報告を聞く前に、トントンしちゃったファウストw中から兵が現れる。

【ファウスト】:「分隊長にお会いしたい。」フェイスはかぶってる。

【兵】:「・・・・むう・・・」

【DM】:cha・・・3以上でw

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (2) = 2 = 7

【ラピス】:(あぶなっ

【ファウスト】:「緊急の用だ」

【エンキドゥ】:(あぶね…w

【ヤンキー】:(ファウのうしろでいつでも行けるようしときます>神拳

【ファウスト】:あぶねぇ

【兵】:「こい。・・・ん、そこの女と男は?」(ラピスとヤンキーをさし)

【ラピス】:(ん、こっちも変装してるんだっけ?

【ファウスト】:(しろとは言ったけど・・

【兵】:「こいつらは?」

【ラピス】:(言われてるならしてます

【ファウスト】:「この2人を隊長にお会いさせる為に来た。

【ファウスト】:「緊急の用とはそのことだ。

【兵】:「ふむ・・ま、よかろう。今隊長はかんかんだぞ・・こい」」

【エンキドゥ】:(はわわ…

【DM】:通されたw

【ヤンキー】:(はやw

【ガイア】:(ドキドキ


★そして、ジョーゼンとの面会(´∀`;

【ジョーゼン】:「ん・・なんだ?」

【兵】:「は、こやつらが、隊長にあいたいと」

【ジョーゼン】:「うむ。はいれ」

【ファウスト】:「君は下がっていてくれ。機密事項なんでな」

【兵】:「では(さがる」

【ジョーゼン】:「なんだ、このいそがしいときに?」

【ファウスト】:去ったな・・・「隊長殿。お話を聞いて頂きたい。

【ジョーゼン】:「む・・その声は・・!?」

【ファウスト】:「聴いてもらった後なら、焼くなり煮るなりしてください」フェイス脱ぐ

【レイ】:(髭来たーーー

【ジョーゼン】:「どこかで・・って、あぁ!ファウスト!

【エンキドゥ】:(感動の再会…

【ヤンキー】:(なんかよろこんでるしw

【ジョーゼン】:「ば、ばか者!・・なにをやったんだおまえは!・・」(殴りw

【エンキドゥ】:(そしてハグ!

【レイ】:(名犬ジョリーーー

【DM】そして切ないbgm

【ファウスト】:「・・・すいません。竜はもろもろでラムセンに置き去りで・・・・」

【エンキドゥ】:(うはあw

【ジョーゼン】:「どれほど心配したか・・。てめぇってやつはあ」

【ラピス】:(ぶっ(笑)

【ジョーゼン】:「一体あれからなにがった!青騎士団長が殺されたのだぞ!おまえがやったとのうわさもある!

【ファウスト】:「誤解です。やったのは・・・ラムセンの奴等です。それにそれよりも大変なことが・・・」

【ジョーゼン】:「俺はジャラー殿に何度も言われたのに・・・それで、な・・なんだ!」

【ファウスト】:「コムスメ。話してくれ・・」

【ラピス】:「・・わかった」(フェイス脱ぎ)

【ジョーゼン】:「こ、こいつは・・・・」

【ファウスト】:「・・・今から話すこいつの話は・・・真実です。」

【ラピス】:「私はついさっきまでケートスタンに囚われていて・・すべてを聞きました」

【ジョーゼン】:「な・・・では、捕らえたという娘は、貴様だったのか・・・って、なに・・」

【ラピス】:「今度の戦乱・・すべての黒幕はあの魔法使いです

【ジョーゼン】:「・・じゃ、ジャラー様のことか・・どういうことだ、場合によっては、ただではおかぬぞ、娘・・・はぁはぁ・・」

【ファウスト】:「・・・・・落ち着いて・・・最後まで聞いてください・・・・お願いします」

【ラピス】:「あいつはプロキスをそそのかしてレルムの同士討ちを目論んでいる・・」

【ジョーゼン】:「ぬう・・・同士うちぃ?・・な、なぜそんなことを!」

【ラピス】:「・・この国が、竜たちが邪魔だから」

【DM】:(ファウスト、なだめchaチェックw

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (5) = 5 = 10(ダメ?

【ジョーゼン】:「じゃ、邪魔だと!?・・・ぬうう・・・」ちょっと湯気w

【エンキドゥ】:(ふう…正念場だなw

【ジョーゼン】:「じゃ、ジャラー・・さまは、ではなぜ・・竜が邪魔だと・・ジャラー殿は、なにを・・(ぶつぶつ」

【ラピス】:「あいつにとって人を操ることは赤子の手をひねるようなもの・・プロキスも赤竜団も被害者の一人

【ジョーゼン】:「な、なに・・」

【ガイア】:(あとひと押しか!(^^;;

【ジョーゼン】:「最後に聞く!・・じゃ、ジャラーは、・・いったいあいつは、何者だ!・・・突然やってきて、わしの地位まで脅かす・・何者なんだーー!!(だーだー」(机が割れるw

【エンキドゥ】:(錯乱中w

【ファウスト】:「あいつは竜を冒涜するもの・・・」

【ヤンキー】:「あいつは、、この国すべての敵だ、、(兜脱ぎながら

【ラピス】:「・・そしてクロンの信者

【ジョーゼン】:「く、クロン!?」

【ファウスト】:「更には竜を滅ぼそうとする。このままではあいつの手のひらで全てが・・・」

【ジョーゼン】:「な、なんということだーー・・」

【ラピス】:「ジャラーは・・あいつは自分の私利私欲のために、プロキスを使って王まで隠させたのです!」

【ジョーゼン】:「うおおおお、なんということかー!」

【ラピス】:(ど、どーだ!w

【ファウスト】:(この人、熱いな・・・

【エンキドゥ】:(い、いったかw

【DM】:(キーワードがそろったのでw chk無用w

【ラピス】:(おw

【ジョーゼン】:「・・・ファウスト!(背中でどなる

【ファウスト】:「・・・・はい・・・・・」

【ジョーゼン】:(窓をみながら)「わしは間違っていたか?」

【ファウスト】:「いえ・・・・あなたはまだ、何もしていないだけだ。何をするべきかは分かってらっしゃるはず。

【ジョーゼン】:「な・・なにも・・そ、そうであった・・・ぐわああ(泣」


★久々、SOにアツい劇が繰り広げられる^^;!

【ジョーゼン】:「ようし!わかった!・・・ファウストよ。おぬしのいうこと、信じよう!!目が覚めたわい。今の戦争、どこかおかしいと思っていた。クロンめがかかわっていたとはな・・とんだ茶番であったわい」

【エンキドゥ】:(ここでもクロン評判悪いのね…

【ジョーゼン】:「ファウストよ、わしの部下は、プロキスどのをとめにいく。いや、反乱とよばれてもかまわん。世直しよ。プロキス殿は、今双子の塔にいる。おまえたちも、早くここから逃げるのだ」

【ガイア】:(ぅわ、返り討ちに…

【ファウスト】:「緑と白。2軍もあなたと同じ道を行く。反乱などではない。」

【ジョーゼン】:「そ、そうなのか・・」

【エンキドゥ】:(ちょっとカコイイ…ジョーゼン隊長w

【ファウスト】:「誇りを・・・・共に奪い返しましょう!

【ジョーゼン】:「むう・・」

【DM】:ファウスト、chaチェックw なにか彼は思いつめているw

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (4) = 4 = 9

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (9) = 9 = 9

【ファウスト】:ガチだ!

【エンキドゥ】:(だああ(;´Д`)

【DM】:もう一回w

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (12) = 12 = 12

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (14) = 14 = 19

【ファウスト】:どうだ!!!!

【ジョーゼン】:「わかった・・連合軍とともに、行動しよう

【エンキドゥ】:(や、やった…か!

【ヤンキー】:(キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!(>_<)

【ガイア】:(ほっ

【ジョーゼン】:「わしが一人特攻と思ったが、おもいなおしたわい」(にやw

【ラピス】:(ふぃぃ・・

【ファウスト】:(やばい。髭ジョリジョリをする顔だ(ガクガク

【ヤンキー】:(なんか大番狂わせなこの展開w

【ジョーゼン】:「今ここの兵士は、わしの部下ばかりだ。戒厳令を解き、おまえたちの疑いをはらしてやる。」

【ファウスト】:(ケートスタン攻略!

【ジョーゼン】:「さぁ、今はラゴンしかないが・・それで早く行け!」

【ガイア】:(それはそれで秘密裏の方が都合良く無いか?

【ファウスト】:シリウスがまだ残ってるよね

【DM】:あ、いましたね。そうだそうだw

【ラピス】:(何人乗れたっけ?

【ファウスト】:(3人までだっけ?

【ジョーゼン】:「おお、持ち竜がいたのなら、いそげw(二人まで・・鞍は新たにつけてやろう。それで、なんとか三人は乗れる」

【ファウスト】:「ありがとうございます。」

【ジョーゼン】:「いそげ。ジャラー殿がこないともかぎらん」

【エンキドゥ】:(さっきの警備兵は殺さなくてよかったワー

【DM】:いやまったくw

【ファウスト】:「はっ・・・・・隊長殿。また、必ず会いましょう!!」

【ジョーゼン】:「おお!」じょりじょりw

【ヤンキー】:「恩に着る!ジョーゼン殿!!

【エンキドゥ】:(…熱き抱擁w

【ファウスト】:ガクガク「・・・さ、仲間にもジョリジョリをw

【ラピス】:(ぺことお辞儀してだけ・・うはw

【エンキドゥ】:(ガクガク

【ヤンキー】:(いや〜〜><

【ガイア】:(((( ;゜Д゜)))

【ラピス】:(全速力で逃げ!w

【DM】:ぐはw

【ラピス】:「私は遠慮するから、そのぶんファウストに上げてくださいw」

【ファウスト】:「行くぞ、この闘いに蹴りをつけてやる。ダンポートへ!」

【ファウスト】:(よし、2回目は回避したw

【ジョーゼン】:「気をつけてな!」

【DM】:★こうして・・・えーとダンポートへ、一日でつくね、みんなw

【ラピス】:「はー・・慣れないことはするもんじゃないや」(どっと疲れがw)

【ヤンキー】:「急ぐぞ!!勝機は我らにあり!!

【DM】:一応、一日たつので、保存食一日減らしてくださいw

【ファウスト】:「お前のおかげだ。ラピス」

【ラピス】:「・・どういたしまして」


★こうして、三組三様にそれぞれ脱出に成功し、合流地点であるダンポートへ帰った。

【DM】:★さて、ようやくダンポート!さすがにここの白竜軍はクレイタワーで出払っているんで、今いるのは、残存兵と、娘さんですなw

【ウォーレン】:[おお、きたか」

【エンキドゥ】:「おお!ファウストにラピスにヤンキー、無事だったか」

【ガイア】:(これで同盟旗に3つめの紋章が…(笑)

【ファウスト】:「ケートスタンはこちらに力を貸してくれる。背中も安心・・・てわけだ。」

【ロノ】:「よかったよかった」

【ヤンキー】:「エンキ達も無事でなにより!

【エンキドゥ】:「で首尾のほうはどうだった…おお!それはよかった」

【ファウスト】:「それと・・・プロキスの居場所も分かった。あの双子の塔だ。ジャラーとは別だ」

【ラピス】:「なんか騒がしかったから心配してたけど・・無事みたいで良かった」

【ナフード】「:緑、白、赤の一部 vs 赤の残り、黒 かな?これで。」

【ファウスト】:「今しかない・・・・・・蹴りをつけるぞ」

【ヘルディア姫】:「みなさん・・みなさんのおかげで、父ら連合軍のほうも、クレイタワーを落とし、今ぞくぞくと集結しているようですよ」

【ガイア】:「悪いな、なんせ鎧を着込んで足がおせぇもんだから、役に立たなくて、スマン」

【ウォーレン】:「そうか・・」

【エンキドゥ】:「…でジャラーは今どこにいると思う?」

【ファウスト】:「隊長の口ぶりじゃ、まだ、城のようだが・・・ま、わからんな。」

【ウォーレン】:「いや、ケートスタンを脱したのは事実だろう。」

【ラピス】:「いつまた帰ってくるか・・とは言ってたけどね」

【エンキドゥ】:「やつは神出鬼没だからな…」

【ラピス】:(飛べるらしいしね・・(爆)

【ファウスト】:「・・・・・・勘だが・・・おそらく東・・・」

【ヤンキー】:「、、東?」

【ガイア】:「音はすれども姿は見えぬ。ほんにあいつは屁のような…」

【エンキドゥ】:屁Σ(゜Д゜ )

【ガイア】:「なぁ、これでよ、中立の金属色龍の協力は望めねぇかな」

【エンキドゥ】:「金属竜の協力を得るにはダランの救出が肝要だが…むう」

【ラピス】:「たしか村人と一緒にダシュタールに・・だっけ」

【ウォーレン】:「ダラン老は、金属竜を統べる長だからな。」

【ファウスト】:「プロキスを殺せば、すべてが終わる。あいつ自身の野心もこの動乱を生んだ・・・」

【ガイア】:「しかし、銀龍は中立なんじゃねぇか?ダシュタールは横切ることになるかもしれんが…

【ウォーレン】:「ああ、ジャラーは逃げるだろうが、プロキスは暴走するだろう。今後も・・」

【ファウスト】:(トーディアに神殿があったな〜〜ってそれだけ>ヤンキー

【ヤンキー】:「なるほど、、」

【ガイア】:「そうか。やっぱ、爺さんがカギか…」

【エンキドゥ】:「いや…全てはジャラーを殺さないことには…やつは必ず…!」

【ラピス】:「それは当然・・!」(ぐっ)

【ガイア】:「そっ首晒しちゃる!」

【ファウスト】:「双子の塔。あいつはそこから白と緑に止めをさす気だ。全軍を挙げて、制圧したいが・・・」

【ウォーレン】:「ああ。そうだな・・。三つの道がある。私はまずは、竜王に会いたい。王にあえば、プロキスは頭をたれざるをえない。そういうものだ。」

【エンキドゥ】:「王は…ラピスの話によれば、西のマイファン島にいるとか…?」

【ウォーレン】:「そこは、ダラン老に聞く。ああ、マイファン島に王がいるのは、確実だろう」

【ガイア】:「座礁する海を空からってか」

【ウォーレン】:「だが、それも確実な情報ではないしな」

【ガイア】:「え?やっぱ、爺さんがカギ?」

【ファウスト】:「一つ確実なのは双子の塔にプロキスがいること。つまり、他の地には絶対にいない・・・」

【ガイア】:「どっちにしろ、爺さんかょ」

【ファウスト】:「竜都ダシュタール。行くなら、今かもしれない。。。」

【ガイア】:「鬼の居ぬまになんとやらか」

【ファウスト】:「うむ」>ガイア

【ウォーレン】:「私も、ダシュタールだ。(老人に会う)」

【ガイア】:「だな。」

【ウォーレン】:「みんなはどうする?」

【エンキドゥ】:「ふうむ…ダシュタールを占拠しているのは赤竜だった・・か?だとしたら今なら手薄だな」

【ガイア】:「その勢いで、西レルムに向かってもよさげだしな」

【ウォーレン】:「ああ。だが、今なら我ら緑竜軍が倒したおかげで、残りは少ないはず。捕虜を解放するなら、今だと思っている」

【ファウスト】:「そういや、ウォーレンが手にいれば軍の分布図はどうなったやら・・・・」

【ウォーレン】:「ああ、あれによれば、ダシュタールに竜は少ない。50もいないだろう。ラゴンに乗る兵ばかりだ。」

【エンキドゥ】:「ダシュタールに行くか」

【ウォーレン】:「本隊は双子の塔で守りを固めているんで、潜入できるのなら、いまだ」

【ファウスト】:(双子の塔1000↑ 竜都50↓

【ウォーレン】:「…ラピス、ヤンキー、ナフード、レイ、どうする?こればかりは、もちろん自由だ。身内の戦いに、正直ここまで巻き込んでしまって、もうしわけないと思っている」

【ヤンキー】:「決まりだな。>ダシュタール行き」

【レイ】:「竜王はどうすんだ?」

【ファウスト】:「王を救う為には爺の助けがいるってことさ

【ガイア】:「全ては、龍の面子が揃ってからだろう>レイ」

【ウォーレン】:「ダラン老にあって、竜王と島について、聞くつもりだ。こればかりは、ギルドの者でもわからないだろうし、あの老人は、一方の長もである。何か知っているかもしれないしな。」

【ラピス】:「まー・・要は潜入作戦でしょ?」

【ウォーレン】:「そういうことだ。われわれの得意分野・・だろ?」

【ラピス】:「・・なら私がいなきゃ皆どーやって隠密行動するの」w

【ウォーレン】:「ラピス・・(微笑み」

【レイ】:金を抑えてから、王取りか、面倒だなーー

【ウォーレン】:「まったくだ。」

【ファウスト】:「コムスメ・・(苦笑い

【ラピス】:「ってまーた(コムスメって・・あーもう、少しはマシになったかと思えば」

【ナフード】:「このままプロキス始末したら?」

【ウォーレン】:「そういう方法もある。<プロキス退治」

【ガイア】:「お目付け役にしっかりと手綱をだな…>ラピス」

【ナフード】:(少なくともラムセンの被害は早く片付いた分減る)

【レイ】:双子の塔砲撃+1000だと、ラムセン軍はヤバイんでは・・・

【ファウスト】:「敵の残像兵力のほとんどが集まってる。しかも、相手は塔。数をそろえなきゃ勝てない。」

【ガイア】:「それだけの戦力を集めるのと、ダラン爺さんを確保するのとの手間を考えてだな>ナフ」

【レイ】:(塔は数で押しても落ちない。中から壊さないと

【ウォーレン】:「レイのいうとおり、今のラムセンや我が軍だけでは、彼らに勝てる見込みはない」(デススターですしw

【レイ】:(正にW >デススター

【エンキドゥ】:「それに我々にできることは潜入作戦のほうだろう。でっかい戦はそっち専門にまかせるさ」

【ウォーレン】:「ああ、それはエリック卿たちにまかせて、われわれはやはり・・ダシュタールじゃないかな、ナフード・・故郷を案ずる気持ちは、わかるが。」

【ファウスト】:「グレートドラゴン。あんな化け物どもが味方にいるといないとじゃ大違いだ・・・それに・・・コムスメの話を聞くに、ドラゴンゾンビ軍、狩人が待機してる。

【レイ】:「プロキスはグレートドラゴンではないらしいから、まだ勝機はある。」

【ヤンキー】:「潜入開始、、だな。」

【ヘルディア姫】:「とにかく、みなさん。食事の用意ができております。出征前に、お食事と買い物をどうぞ。こちらでw」

【ガイア】:「おれ、もう、金ネェ…(TдT)」

【ラピス】:「ガイア・・なんなら私貸そうか?(にーw)」

【エンキドゥ】:(Σ(゜Д゜;)金貸しラピス

【ガイア】:「以外にしっかりしてそうだからなぁ…ケツの毛まで抜かれたらたまらん」>ラピス

【エンキドゥ】:(カラス金のラピス…(((( ;゜Д゜)))

【ファウスト】:(カラスが鳴くたびに金利が増える・・・・


★それは、怖いわw

【ファウスト】:(よし、城下で買い物だ・・・」(領収書落ちるかな?

【ウォーレン】:「それはできない・・w」<領収書 商売人は外様だw

【ヤンキー】:(あ〜やっと買い物出来るヤンキーTT


★こうして、ついに集まった一行!目的地は、いよいよ首都、ダシュタールにて!捕虜たちと金竜を救うのために!

【ファウスト】:「今は、金竜の助けは必要だ!!」

【レイ】:「・・・おまえあのじいさん見てないからそういいきれるんだよ(W >ファウ 朝御飯食べたか何回も聞きそうな金龍なんだぞー・・・」

【ウォーレン】:「仮の姿であることを、祈りたい・・な」w

【ファウスト】:「ボケてるならなおのこと操りやすい(ハラグロ

【エンキドゥ】:「ふん、身内の戦いか…すでにこの戦は多くの人の命を人生を巻き込んでしまっている。いまさら身内の戦とかたづけられてはこっちが困る!」

【ウォーレン】:「エンキドゥ・・・」

【ヤンキー】:「俺も寺院をやられてるしな、、、」

【ウォーレン】:「みんな・・」

【ヘルディア姫】:「あ、みなさん。エリック卿より、物資の調達です。一人2000gpで、何かの足しにしてくれと、父の宝からです。」

【ガイア】:Σ(・ ・ノ)ノ

【エンキドゥ】:Σ(゜Д゜ )

【ヤンキー】:(おおお2000Gもw

【ヘルディア姫】:「いらないのですか?w」

【エンキドゥ】:「いや、いただこう」w

【ファウスト】:「いただきます」パチン

【ラピス】:「遠慮なくいただきます」w

【ガイア】:「ひとり2000たぁ、ありがてぇ。でも、台所、苦しかったんじゃね?」

【ヤンキー】:「そういや俺道義破ったままだったな、、^^;

【ラピス】:(ほんとに破ったのあれ(笑)

【ファウスト】:「おっさん。。。人の台所なんか気にしてもしょうがないぜ>ガイア

【ヘルディア姫】:「お貸しなさい。繕いますw」

【ファウスト】:(FLロマンス第3章

【ラピス】:(w

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (13) = 13 = 17

【DM】:クラフト成功・・w

【ヤンキー】:「お、すまない姫さん^^;

【エンキドゥ】:ぐあw

【ファウスト】:(そして、胴着をはさんで見詰め合う2人

【ナフード】:(失敗した方が面白かったのに)

【ヘルディア姫】:「(何年も年上なんだけど、だまっておくw

【エンキドゥ】:(ガクガクw

【ヤンキー】:(あまり免疫がないヤンキーでしたw

【ウォーレン】:「では、みんな準備が出来次第、ダシュタールへ!」

【ファウスト】:(ヤンキー逆玉!!

【ウォーレン】:「おい、後輩w」

【ガイア】:(笑)

【ファウスト】:「俺はいつでもいいぜ!!

【エンキドゥ】:「オレもだ!」(ふんっ

【ヘルディア姫】:「私たち、ドラゴン教団が、あなたたちの無事を祈っています」

【ヤンキー】:「み、右に同じだぜ!(照れ隠しw

【エンキドゥ】:き、教団…

【ヘルディア姫】:巫女さんたち勢ぞろいw

【ガイア】:「d_(^^)」

【ファウスト】:(ハラグロにやり

【レイ】:「龍で丁度一日か・・・」

【ラピス】:「・・行こう!」

【エンキドゥ】:(新クラスかっw<竜巫女

【DM】:★説明しよう!ドラゴン教団・・とは、竜をあがめる教団で、新興宗教。らしいw

【ファウスト】:「隊長達に伝えておいてくれ。ラジークを1日も早く落とせ・・・・・と。

【ヘルディア姫】:「わかりました。伝えます」

【ファウスト】:(★じつはクロンと繋がってるのだ!

【エンキドゥ】:ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン

【レイ】:(ありえねぇ(W

【ファウスト】:(んなこた〜〜〜〜〜〜〜ない

【ラピス】:(そういえばジェムドラゴンをあがめてるのがいるって世界設定にあったな・・w

【DM】:そそ、それw

【レイ】:(確かにあれは色は同じでも、ブレスの強さが違うからなーー

【エンキドゥ】:(★マークまでつけてそれっぽくしてるし…w

【ヤンキー】:(あ、★だw

【ラピス】:(笑)

【DM】:はっw DMのまねをっw

【レイ】:(声が富山敬だったら完璧(W

【DM】:ぐはw んじゃ、最後は千葉繁でしめますw

【ファウスト@雷電】:(んなこた〜〜〜ない

【ガイア】:(笑)

【エンキドゥ】:続いちゃうのね

【DM】:★こうしてついに目標は定まった!

【エンキドゥ】:(それは本物w

【DM】:★目指すは、首都ダシュタール!山をくりぬいた大都市に、何かが起きる!

【ファウスト】:(気をつけろ!前回から偽者が多い

【DM】:★ついに、最終回(か一つ前?)ファイアランド!(たぶんw

【レイ】:(次回ふぁいやーらんどつぅーー。じゃないの(W

【エンキドゥ】:(オマエだっ!( ゜Д゜)つ偽者

【ファウスト】:(しまった!バレタか!

【ファウスト】:「蹴りを・・・・つけてやる!」

【DM】:21話ぁ・・・ダシュタール編っ あ、竜の涙は〜!!! 誰のため!w

【ラピス】:(w

【DM】:お、おつかれさまでしたwwwいよいよ、クライマックスですw

【エンキドゥ】:しかし、ファイアランド続くね…w今日最終回のつもりだったのにw

【DM】:ぐあはw

【ラピス】:お疲れ様でしたー!w

【ヤンキー】:お疲れ様でした〜〜♪

【ガイア】:いや、それだけ濃いってことでしょ

【エンキドゥ】:おつかれさま〜w

【ファウスト】:お疲れ様でした〜〜

【ガイア】:乙カレでした〜

【エンキドゥ】:ですなw<濃い


★騒がしい最後でしたが、まぁそういうことでw