Replay

第13話

「エンファーの住人」

●登場人物紹介

ポル 本名ポル・ポルプーリ。通称「ぽるぽる」ミルフィと長くコンビでいるハーフリング。シーフだが、戦闘でも役に立つ。今回、彼ら一行が選んだ冒険は、南の洞窟であった
ミルフィ 本名、ミルフィ=キャンベル。通称「お嬢様」の聖スラーナ聖騎士見習い。14才。シルバードラゴンの赤ちゃん「ドラ」ちゃんをペットに持つ。
フォルキュアス ハイゼンの真ヨハン教の僧侶。パーティの中でも冷静沈着なほうだが、今回、ミルフィからは「腰が低い」呼ばわり(笑)
カレデリス サルバニア大陸出身の、ネクロマンサー。あのハルシオンが開いているネガル島のギルド「アングマール」のメンバーでもある。みんなからはその髪型から「アフロ」呼ばわり
フェイル 元ハイゼン戦士。現在はアーバンスター・シーフ:ギルド員という、異様な経歴の持ち主。実は亡きハイゼン将軍オイゲンの元弟子。
チェスカ エルフの女性吟遊詩人。ミルフィからは「チェスカ姉さん」と慕われる存在。呪歌「なごなご」が得意?


さて今回から新ルールによる能力値判定が、このテイルズでも施行された(能力値修正+1d20)。これによってかなりダイスに左右されるルールのため、今までのようにはいかないのである。
DM ふふふ^^;みなさん、新ルール、お気をつけを・・すでに犠牲者多数なので(爆
ぽる 多数・・・
カレデリス おそるべし、新ルール・・
ぽる 述べ人数では多数か?(;‐;)
ミルフィ あ、あともうひとつ質問ですー(汗)
DM あ、どぞどぞ遠慮のう^^
ぽる ほいほいほい?
ミルフィ ランダムスクロールって、そのクラスが将来使える魔法全部からランダムなのですか?
DM いえ、あっしが内容振るのです(笑)
ぽる 恐らくそう強烈な魔法は出ないでそ(笑)いいとこ・・・FB(ファイアーボール)かな?LG(ライトニングボルト)とか
DM いや、わかりまへんで^^(笑)ぱるぷんてとおもいなせぇ・・
ぽる パルプンテ・・・まさか敵も味方も全滅?(怯)
ミルフィ というと…一応、全ての種類の魔法からランダム?(笑)
DM ・・・です(笑)
フォル 戦闘中に予言が。「あななたちは・・・全滅するでしょう!(ぉ)」
フェイル じゃ、水のエレメンタラーでもFBが出る可能性も?
DM ・・・です(笑)<水でも火が
ミルフィ おおお 面白そうだーー(笑)
ぽる は・・・ドラクエやりたい(>w<3が・・・(笑)
まぁ、全滅はないと思うが、あまり売れてないスクロールなのも事実である(笑)
ミルフィ 回復魔法が敵にいってしまうってこともあると?
DM いや・・回復魔法だと、自動で全員にかかります(笑)mpなしでよめますよ。ってか、スクロールは、mpなしでよめるもんです(笑
ぽる 黒のスクロール?白黒関係なし?灰色も混じる?(爆)
DM 白黒もランダム(笑)
フェイル 凄い凄い、カオス万歳(笑
ミルフィ ほえ?ということは…攻撃魔法も全員にかかるのですか?^^;
ぽる ちぃ、白黒だけかぁ・・・灰色ぉ(T-T)
灰色って、なんやねん!(爆・・ま、両方使えるってことかな?
フォル せめて白黒ぐらいわけろ、製作者(爆)<らんだむ
DM いやいや、攻撃魔法は、自動で敵に・・(笑
ぽる 広範囲魔法なら全員にかかる可能性あるんでない?BH(バーニングハンド)でも?<全員に
DM ただ、回復っていうのは少ないですよ(笑)
ぽる ミ★でも?(笑)
DM ノーコメントでし(爆
ぽる ミ★ミ☆ミ★ミ☆
ミ★→これは、・・なんの魔法だったのだろう・・・メテオスウォーム?(^^;
カレデリス なんか恐ろしくて重要な場面では使えなさげ・・<ランダム
フェイル せめて、レベル毎に分けて値段付けして欲しいぞ(笑
チェスカ いちかばちかの賭けにくらいしか使えなさそうですね(笑)
ミルフィ あやしい…(笑)
ぽる いあ、せめて・・・白黒灰色に色分を
ミルフィ でも味方に被害がないのなら心置きなく使える(笑)
ぽる いちかばちか・・・体当たり攻撃を(謎)
フォル カレさん、開発してください(笑)<レベル毎に分け
カレデリス FBとかだったらヤバイのでは?巻き込まれたりして
DM ってか、あまりに売れ行き悪いんで、これ商品として扱わなくなるでしょう^^;(笑)<ランダムS
ミルフィ ええー!?
ぽる FBもそうだけど・・・あーすくえーくも・・・
カレデリス あんまり開発する価値が(笑
DM 今、売れ行き凄いのが・・体力増幅薬とかですし(笑)
原点hpが増加するお薬です。マナポと並んで、高レベルPCらに箱買いされている代物・・。
ぽる ディスインテグレイトとか・・・
ミルフィ もう4個もかったのに・・
ぽる 体力増強薬・・・買う金が無い(>w<
ミルフィ もっと買っておこう・・
ぽる は・・・ミルフィ(笑)
フォル レアになる前に一つ買っておこう(笑)
こういうのを、マニア根性と言います(笑)
フェイル 中身が判れば、もっと売れると思うよ。。。
DM そそ、苦情が殺到しているためです(爆
カレデリス そうだね(笑<中身が分かれば
ぽる 投資で凍死しようかな?
カレデリス ・・闘死
ミルフィ ランダムだからおもしろいのに(笑)
ぽる と牛・・・
DM まぁ、「攻撃用ランダム」となるでしょうな(笑)
カレデリス 面白いだけ(笑
フォル あ、12時過ぎてまっせ(笑)
DM いかん!^^;開始!ok?
カレデリス そろそろいきますか
フェイル ok.
チェスカ はーい
ミルフィ ギャンブル魂ですよ(笑)
カレデリス ぬう・・目から鱗<ギャンブル魂
フォル 今回はどこだろう・・・ついに幻惑林なのか。
ミルフィ おけですー
さて、思わずランダムスクロールの話で盛り上がってしまったが、ようやくセッション開始。さて、今回は・・
DM さて・・・今回!君たちは、どこへいくかね?選びたまへ!(笑)
チェスカ どこへ行ってもいいんですか?>DMさん
DM どうぞどうぞー^^<どこへでも(笑)
ミルフィ モンスターパウダーって結局どうなったんだろ…(心)
ぽる あれはクロンが絡んでるからそのうち出てくるでそ(^‐^;<ぱうだー
ミルフィ お楽しみですねッ<モンスタ粉
カレデリス そろそろ幻惑林あたりではどうか・・?
ぽる 幻惑林(どきどき)
カレデリス 幻惑林に捕らわれているドータフ、そろそろ餓死してるっぽいけど
フォル リザードマン、エンファーのねぐら、マナポ調達、幻惑林、クロン関連、島調査、むっつかな?
フェイル センドピード島とかは?
ミルフィ エンファーも見てみたいです〜
DM あと・・・一つ追加してください。「帝国の使者を見張る」(笑)
カレデリス ああ、帝国の使者がきとるんですなー
フォル ああ、そういえば今来てますね<使者
ぽる 帝国の死者見張ると・・・ロードに絡めるねぇ
フェイル そういえば、隕石調査は立ち消え?
ミルフィ ほうほう
DM まぁ、気にしても、しなくてもいいですし(笑 相談して、決めなはれ!^^
チェスカ そういえばミステリーがどうとか前回言ってましたよね(笑)<隕石
ぽる 隕石・・・ダイアモンドが・・・
DM あはは・・今ちょうど、電源たちあげて、シナリオ選べってなカーソルが出ているようですな(笑
カレデリス 迷うなあ・・
ミルフィ んんん…
DM ロマサガじゃのう^^;
フォル 主役キャラを選べ(笑)<ロマサガ
チェスカ どれにしてもいいんじゃないかな?いっそダイスの出目で選んでもいいかと・・・(爆)
ミルフィ (姉さん!?Σ(´□`;)
カレデリス ダイス・・
フェイル もうすぐ戦争。。。かも知れないなら、マナポの生産に協力するとかトカゲ苛めるとか。。。
ミルフィ どうしましょうよーー
フォル はい、まずそれぞれ一番行きたい所を上げましょう。で、それから調整しましょう(笑)
カレデリス カレデリス的にはエンファーかな。プレイヤー的には幻惑林だけど。ラムセンの魔法使い、というあたりが・・
ぽる リザードマンはつつきたくないなぁ<今の時期
ミルフィ うーん、PC的にもPL的にもエンファーでしょうか…
フォル 私はエンファーもしくは幻惑林。
DM おお、エンファー結構でますね(笑)
チェスカ プレイヤー的にはエンファーか幻惑林かな。いかにもアドベンチャーっぽいから
ぽる 特に会議に参加しないリザードマンはつつくと戦争が・・・
ネルヴァの「氷の女騎士」エレスセア・ウィンダール卿が提唱したカルドレア評議会の事。現在この地域ほぼ全部の種族、国家代表勢力が集まり、対カーン帝国への政策を呼びかけている最中なのでした。(ロードより)
ミルフィ 幻惑林も楽しそう…
カレデリス うん・・ちょっとね、トカゲはねえ・・
ぽる 林か怪物か・・・どっちも南だ
フェイル エンファーかな? 幻惑林は対策無しで行くと二重遭難の可能性が。。。
ぽる トカゲはつつくと・・・この大陸揺るがしかねない戦争に発展する可能性秘めてるから、そっちはロードに任せたいね(^^;
カレデリス まあ、そういう知識は無いんですけどね<トカゲやばし
ぽる そだね(笑)
DM んじゃ・・エンファーか、幻惑林ってことになりますね。では、「決」とります。エンファーの人、手をあげて!(笑
カレデリス はーい。
フェイル はいー
ミルフィ エンファー
ぽる (ふみゅーん(>w<
フォル でわ、エンファーかな。
DM フォル氏が決まったので、過半数ですな^^
チェスカ はーい、それでオッケーです〜
DM というわけで、一致。エンファーのねぐら探検〜!
カレデリス (ドータフは星になった・・
DM さて、交通費。100gpはらって(笑)
フォル 必要経費!(笑)
ぽる 弱り目に祟り目だ(笑)<交通費
フォル は、しかしこの依頼、報酬がかなり不確定だ・・・・。
チェスカ 交通手段はラクダさんですか?(笑)
DM いやいや、街道整備されているので、大丈夫でしょう^^;
ミルフィ 一人100ですかーッ
DM 一人100です^^;
フェイル 馬とか持ってる人は?
カレデリス 水袋を多めにもっていこう
ミルフィ くうう
ぽる ラムセンの周囲は砂漠?
DM あ、でも、エンファーは砂漠でもないでしょ?手前の山岳地帯ですしね。砂漠は通りませんね。
フォル 予想場所へは片道何日ですか?
DM エルクからだと・・・^^;hex数数えてみましょう・・・・・・・・・・・・・うーん、ざっと二週間?(笑)
ぽる 砂漠でないなら馬でもいけるか・・・砂漠だと馬はちときつい
フォル しかしマジで遠いな、エンファー
DM ちょうど、場所は砂漠沿いの山岳ですしねー。
カレデリス 商隊とかに便乗とかできないかなあ
フェイル 今からでも間に合うぞ。 出発する前だし仕事選びなおす?
ミルフィ 護衛の仕事募集してる商隊とかないですか?
DM ミルフィ・・wisちぇーっく!12で!
カレデリス おお、いいねえ。探そう。
DM みんな、wis12で!
チェスカ 追いはぎさんたちが出るくらいだから、募集してそうですよねー
ミルフィ さがすぞ〜
フェイル(ダイス機能) 1d20-1(Wis) = 17-1 = 16
フォル では皆で探そう。冒険の基本だね。
カレデリス(ダイス機能) 1d20+3(カル/wis) = 8+3 = 11
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+1(str/wis(13)) = 5+1 = 6
フォル(ダイス機能) 1D20+1(Dex,Con,Wis) = 3+1 = 4
ミルフィ ……。
チェスカ(ダイス機能) 1D20 = 18 = 18
ぽる(ダイス機能) 1d20+1(ポstr&con&int&wiz&cha) = 19+1 = 20
カレデリス ふう・・遠い目
DM この成功率のひくさ^^;(笑)・・ま、フェイル、チェスカ、ぽるがはけん!
ぽる (ふぅ・・・関係ないところでいい目を(爽)
フォル 成功率四割ぐらいだから期待値ですな。わりと
カレデリス マジチャのダイスは魔が居るし
チェスカ (どんな時でも良い目が出るとうれしいです(笑))
DM ちょうどホワイトウォールまでの隊商護衛ってのがあるよ。一人500gp
ぽる (ホワイトウォール?
DM/ベイロン どもども。私が依頼人のベイロンです。・・まぁ、エルクのしがない魔法ギルドマスターです。
カレデリス しがない・・えと、今回の依頼について詳しく・・
DM/ベイロン !・・む、そこにいるのは、カレデリスどのですね(−−#
ミルフィ はっ
カレデリス は、私を知ってるのですか?
チェスカ あら、どうしたんでしょう・・・?
ミルフィ 怒ってません?
カレデリス (やばげ
ぽる どうしたの?
フォル そうか、商売仇かな?<カルさんとベイロン
ミルフィ アフロが嫌いなんでしょうか…
DM/ベイロン ・・・・・この話、なかったことに。ライバルに渡したくはありません(==
カレデリス ぐは
ぽる ふえ?ライバルさんなの?
DM/ベイロン 死ね死ね!アングマール!ーー)
ぽる わぁわぁ(>w<
DM ・・・去っていた(笑)
カレデリス うわあ!アンチアングマール・・
ミルフィ 死ねとか言いましたよ!!!
ぽる おしごとぉ〜
チェスカ ・・・どうしましょうか?(汗)
カレデリス ・・・スマヌ(涙
フォル 仲悪いのか・・・
ぽる ねぇねぇ、そんなに仲が悪いの?>カル
フォル 気を取り直して他探そう。
ミルフィ 別の商隊はないんですか〜
カレデリス 知らなかった・・そういうものか。魔法ギルドって。
ぽる (えっと、今のって護衛の仕事ですよね?
DM ああ、隊商はあるようですよ。
ぽる (エンファ?の依頼ではないですよね?
DM あ、いや。今のは魔法ギルドでの情報集めでしくじっただけですね^^;
チェスカ あれ、今のってエンファーの仕事じゃなかったんですか?(爆)
フォル もしくは、カルがアフロを隠して変装して、他の人がもう一度依頼を受けにいくとかもありかな?
カレデリス (いや違うでしょう。エンファー関連の依頼でわ?<拒否
ミルフィ (あ、了解です(^^;
DM まぁ、依頼人=さっきの魔法使いではありますが・・(笑)
カレデリス じゃあ、別の人がいって下さい・・再交渉
ミルフィ エンファーのは受けられるんですよね?
DM いや・・エンファーがだめで^^; 隊商がokです^^;
ミルフィ ごふう(笑)
ぽる (とてて)こんにちわー、ラムセンの依頼の張り紙を見たんですけど〜<と再度挑戦してみる(ギルドで(笑)
カレデリス たのみます(商>ポル
DM ぽる!cha16どぞ!
ぽる(ダイス機能) 1d20+1(ポstr&con&int&wiz&cha) = 20+1 = 21
ミルフィ すごいー!
チェスカ すごい!
DM/ベイロン どーぞどーぞ^^
ぽる (い・・・イラン所でイラン目を・・・
カレデリス おお、なにかが憑いてる・・
フォル クリット・・・さすが愛想がいいねえ(なでなで)>ぽるるん
ミルフィ 腰低い!(笑)
DM/ベイロン ぜーひお願いしますですはい^^
ミルフィ フォルさんくらい低いわ…(ぶつぶつ)
フォル ・・・ミルフィく〜〜〜ん(TT)<低い
カレデリス ぽる、とにかく細かい情報とか条件についてきいてね。
ぽる わぁい。ねぇ、その怪獣?ってどこに居るの?
DM/ベイロン ええと・・まぁ、怪獣がいるとの噂ですが・・ギルドとしては・・
ぽる うんうん(耳をだんぼ
DM/ベイロン 何があるのか、しらべてほしいんですよ。というのは・・魔法が感知されましてね(^^
ぽる ほえ?魔法の生物さんなの?
DM/ベイロン 怪獣の噂にしては魔法感知があるので、おかしいわけで・・・そこんとこを、見極めていただきたく^^
ぽる うん。それで、怪獣さんだったら捕まえてくるの?
カレデリス (近くの酒場でミルクを飲んでいる・・飲んだくれている・・
DM/ベイロン そうですね。できれば、つかまえてください^−^
ぽる 頑張ってみる(^^
DM/ベイロン お願いします^^ あ、報酬は、10000gpだしましょう。
フォル はて、といいますか。TOPにはラムセンの魔法使いからの依頼とありますが、それを仲介してるのがこのベイロンさんなんですよね?
ぽる わぁ、一万も(>▽<
フェイル (うわぁ、怪し過ぎ。。。)
フォル その感知された場所には、昔から何か噂とか、伝説とかはなかったのかな?>ベイロン
DM/ベイロン ごほご・・ラムセン・・・・まぁ、ええ。ラムセンの方から仲介してまして^^
ぽる あ、それとね。そのエンファさんがいる辺りってどんな所なの?
DM/ベイロン 昔は・・ほとんど何もない場所なはずなんですがねぇ・・・まぁ、砂漠の盗賊団とかいて、大変な場所ですよ。
ぽる 山?川?丘?平原?
DM/ベイロン 山です。地図で見るとおり、山岳地帯ですので。
ぽる わっ!砂漠の盗賊団がいるんだ!
DM/ベイロン ええ。かのクファール反乱後も、適度に出没しているようでして・・。
クファール反乱に関しては、ロードでもうすぐ新刊が出ますので、その内容がコレになる予定です(笑)
フォル その元々の依頼主さんについて教えてくれるかい?<ラムセンの方から>ベイロン
DM/ベイロン おっと、その件につきましては・・ご容赦を^^;<元依頼人
カレデリス (煮え切らないなあ
フォル (怪しすぎるなオイ(笑))
ま、依頼人の正体は明かさないのがこういう世界(探偵?)のモットーですな(笑)
ぽる ねぇねぇ。そこまで行くのにどれくらいかかるの?何で行ったらいいの?
DM/ベイロン まぁ、そうですね。我がギルドで、テレポートしてさしあげましょう^^
カレデリス (・・う
ぽる (カル・・・変装決定か(笑)
チェスカ カレデリスさん、変装しましょう!(笑)
カレデリス ばれないかなあ・・(びくびく
ぽる (アフロ剃って・・・印象を(爆)
ミルフィ たのしみですね〜(ぷくく
チェスカ 何だったらお化粧もしてあげますっ(爆)
カレデリス どう変装しろと(爆
フォル (報酬といい、この手際のよさといい、裏アリアリだな(笑))
ぽる でも、テレポートってお金かからないのかなぁ?
DM/ベイロン ああ、いやいや、お金はこちらで^^ 
ぽる わぁい(^^
フォル (んー、行く前に出来る限り裏取っておきたいとおもうけど、OK?>ALLPC)
チェスカ (なんか、すごい危ない仕事だったりしそうですよねえ・・・)
カレデリス (DM、これってカリスマチェック必要ですか?<変装
DM いや、いらないです(笑)
ぽる じゃあ、準備してから出発でいいの?
DM ええ、どうぞ(笑
フェイル (怪しいーー。 絨毯商人辺りに聞き込みだな。。。)
ぽる (・・・アーバンスターの方がなんかしってそう(^^;<じゅうたん承認
DM さて、今エルクです。行動する人、どうぞー。ただし・・^^;もうすぐ、ここは戒厳令になるので、いまのうち
カレデリス じゃあ、盗賊ギルドに行きます。情報&変装を
フォル カルさんは魔法ギルドの方から聞き込みをばお願いします。
ぽる (会議でか<戒厳令
ぽる (いあ、ギルドって今居るところじゃ・・・<暗愚マール嫌われてる
カレデリス (おお、ブッシュ・・ごほごほいや使者が来てるんだね<戒厳令
確かこの時期、某大統領が来日していました(笑)
DM そそ^^;
カレデリス 暗愚マールはやめて(笑<変換
DM さて、では、裏をとりたいといった・・フォルさん、どちらへ?
ミルフィ なにしようかなあ…
フォル (いや、ここじゃなくて(笑)・・・確かに他の魔法ギルド行く時間はないな)
フォル ふーむ・・・・
フェイル 伝書鳩買って置こう。 方角がすぐ判るし、最悪の場合の保険に。。。
ぽる (失礼、一発変換でした(^^;<アングマール
カレデリス あ、じゃあ別の魔法ギルドに行ってみましょう。
DM ok・・別の魔法ギルドといったら・・あーた・・アングマール!(笑
カレデリス (爆
ぽる (それじゃ、アーバンスターへ
チェスカ 私はとりあえず、酒場とか人の多く集まるところで情報収集したいです。竪琴かきならしながら(笑)
DM あいあいー^^
カレデリス エルク支部ですね。<アングマール
DM では、まずアフロくんから。
こうして、エルクから、クファールにいる影のボス(というか、創立会長?)ハルシオンと会談。
カレデリス エンファーに関しての情報を
DM/ハルシオン ふむふむ・・エンファーとな?・・・・・・・(−−;しらんぞ・・
カレデリス あ、組長いらっしゃいましたか・・って知らない?
DM/ハルシオン こっちが知りたいわい(−−;
カレデリス さっきのギルドでの顛末を語ります。
ぽる (・・・ハルがいる・・・会議出席のついででいるのかな?
DM/ハルシオン ふむう・・よし、ならば、カレデリス・・探れ(笑)
カレデリス ・・承知。ーー>
ぽる (いいそうだ(笑)
カレデリス (もう一個のギルドの名前はなんてーの?
DM/ハルシオン もう一つのギルドは、おそらく「フレイア・ギルド」だろう。・・・小さい小さいギルドだ。こっちを憎んでいる。わはは^^
ぽる (・・・女神フレイア
カレデリス フレイア・ギルド・・
DM/ハルシオン ・・・まぁ、最近出来たらしーが。
カレデリス それについてなにか悪いウワサとかないですか?まあ、悪くなくても結構ですけど<ウワサ
DM/ハルシオン ・・・どうも、こちらの知らない、ラムセンとのパイプがあるようだなー。<あのギルド
カレデリス 胡散臭いとか・・・ム、ラムセンですか。
DM/ハルシオン ひょっとしたら、ラムセンのギルドなのかもしれん、母体は。
カレデリス ラムセン方面もきな臭いのでしたな・・
DM/ハルシオン ・・というわけで、それも調べてこい
カレデリス 了解。行って参ります。
DM/ハルシオン (−−うし
情報聴くどころか、逆に仕事を与えられるアフロくんでありました(笑)
DM さて、次にフォル(笑
フォル では、私はベイロンの出身、人間関係、最近の動向、噂などを調べて周ってみるかな。
DM cha12でどぞ!聞き込みちぇっく
フォル ギルド周辺やベイロンの家近くを托鉢しつつ(笑)
フォル(ダイス機能) 1D20(Int.Cha.白兵.TU) = 17 = 17・・よし!
DM/酒場の親父 ああ・・なんでも、ありゃラムセンのスパイだって話だぜ。スパイの団体があるようなんだ。ラムセンの・・。
ぽる (情報屋だ・・・この親父情報屋に違いない!(笑)
DM/酒場の親父 そいつらが、ここで活発に活動しだしたとか・・その一つじゃねぇかって噂だ。あのギルド。
カレデリス (やたら詳しいし・・
ミルフィ (親父かっこいい・・
フォル なるほど・・では、とっておいてくれたまえ(5GPちゃりーん)>オヤジ
DM そして、チェスカもcha12で!
チェスカ はーい
チェスカ(ダイス機能) 1D20+2(cha) = 3+2 = 5・・きゃーーーー!(爆)
DM しーん・・^^;
チェスカ あああ、なんかイヤな予感・・・
ぽる (そいや、ミルフィは?
ミルフィ うーん、図書館に行ってラムセンの辺りの、古い怪獣図鑑とか調べようかなぁ
カレデリス (怪獣図鑑・・
フォル で、後は盗賊ギルドでの聞き込み待ちか。
DM んじゃ、ミルフィー。int8でどぞ^^
ミルフィ(ダイス機能) 1d20(con/int(11)/ターンU1) = 10 = 10
フォル 実に怪しい依頼だが・・・・オラ、ワクワクしてくるかも(爆)
ミルフィ ぎりぎり^^;
ぽる (10が出てるから大丈夫
DM 砂漠によくいるモンスター:フレイムサラマンダー、ブルードラゴン、ミイラ・・これは主にピラミッドに出没(笑)
ぽる (てか・・・ブルードラゴン!?
DM ・・・・といろいろ探してみたが、エンファーに関するものはあまりなかった(笑
ミルフィ ミイラは粉っぽいですね…(ページめくり……あれ?終わっちゃいました…
DM 以上^^;
ミルフィ 帰ろう…!(爽)
DM さて、フェイル。
ぽる (ほほほ、骨はお抹茶にして私が頂きます(謎)
フェイル はいー
フェイル 盗賊ギルドに寄って、ラムセン関係の情報を聞いてみます。 代わりにこっちの情報全部置いて行きます。
ぽる (盗賊ギルド・・アーバンスター(;‐;
というわけで、フェイルは盗賊ギルドのアーバンスター本部へ・・今回、ギルド組織多く出てくるなぁ(笑)
DM/ドゥーイ なんだ、おまえか(W
カレデリス (なんてぞんざいな(笑
DM/ドゥーイ ・・・んで、私にどうしろというんだい?
ミルフィ (…っつーかドラゴンよくいるんですか…!?(遅)
ぽる ねぇねぇ、ドゥーイのおば・・・おねーちゃん
DM/ドゥーイ ぽるはいない(笑)フェイルだけでふ(笑)
フェイル まず、今まで掴んだ情報から、ラムセンのスパイである可能性があることを説明します。
ぽる (・・・アーバンスターに行くって最初に言ったのにぃ(T-T)<ポるいない
DM/ドゥーイ ・・ふむ。私もそう睨んでいるさね。ありゃきっとラムセンの犬だねぇ。
カレデリス (あ、後から変装しに駆けつけます<アーバンスター
DM/ドゥーイ (あ、んじゃ、ぽるもいなさい^^;
ぽる (はうはうはう(T-T)
DM/ドゥーイ どうどうどう^^
フォル (カルに依頼を受けさせたがらなかったところを見ると、探られたくない仕事でもあるんだろうねえ)
DM/ドゥーイ しかし、新手の組織だね。そう、魔法のことで何か調べたがっている・・が、ライバルのアングマールにも探らせないってあたり・・・・どうも、魔法関係の洞窟だねぇ、それは。怪獣というのは、おそらく・・デマかと思うよ。
ぽる あのねあのね、こういう依頼を受けるんだけどね、依頼主のおじちゃん手回しがよくってなんか変な感じがするの。
カレデリス (今回は諜報員だ。
DM/ドゥーイ そりゃ、ぽる。受けておきな。ただし、そのフリをするんだよ。
ぽる うん。洞窟ってどんなのがいるの?
DM/ドゥーイ 裏で、奴らの狙いを確かめるんだ。そうだ・・これをもっておゆき。
ぽる なぁに?
DM/ドゥーイ あそこに何がいるかはあたしにもわからない・・これをもっておゆき・・・
ぽる (きゅぴりーん!(笑))
カレデリス (ドゥーイ姉さん、頼りになるなあ・・
DM/ドゥーイ これで必要なとき、私と連絡できる。
ぽる 鏡だぁ〜どうやって使うの?
DM/ドゥーイ 鏡に向かって、相手を読んで通話すればよいよ。これはこっちの鏡に、相手の顔が移る魔法の鏡さ。
ぽる わぁい、ありがとー
DM/ドゥーイ 以上(笑)
ぽる (あ、それじゃ・・・ドゥーイ姉さんに連中の事調べて貰って、市長に報告&緊急時の合図などを決めておきます。
DM (あいあい^^
フェイル あ、そう。 帰りに伝書鳩買って帰ります。
DM/ドゥーイ ・・それは、やめな。フェイル(笑)ポルの鏡で十分だよ。
フェイル そう?
カレデリス ばたばたとギルドに駆けつける。「変装させてくれ〜
DM/ハルシオン まて・・==;それは私がやってやる(笑)
カレデリス うへえ(笑
DM/ハルシオン ぽりもーふ!
フェイル (手にはさみ持ってるとか)
DM 白人男性になった(笑
ミルフィ (そんな魔法が…(笑)
カレデリス おお!サンクスです。>組長
チェスカ (ダイス失敗したけど、PCそれ知らないから、後で酒場のご主人さんに質問いいですかー?出遅れちゃったんですけど(爆)>DMさん)
DM あ、チェスカ、どぞ
チェスカ ええと、今度ラムセンに行く事になったんですけど、追いはぎさんとか出てくるって聞たので、何か知っていたら教えてもらいたいんですけど・・・詳しい事はご存知ありませんかー?>酒場のご主人さん
DM/酒場の親父 酒場の山賊か。まぁ、群れをなしてくるから、気をつけろってこったー。あとは・・そうだな。まぁ、砂漠にいかなければ、okだろう。・・いやーあまりしらんのだよ。それ以外は・・
フォル あと、出来れば砂漠地帯用の装備を買い揃えておきたいね。年の為
DM/ドゥーイ んで、ぽる。他になんだい?
市長 ほうほう・・そんな新興の魔法ギルドが。しかもラムセンと関係がありそうとな・・>ぽる
ぽる (市長が(笑)
フォル ラムセン方面から来た商隊とか探して話聞けますかね?<おいはぎさんとか>DM
DM そうですね・・なら、探すのは、wis16で^−^;
ぽる それでね、緊急時の合図を決めとくの。その時は僕達助けて欲しいの>ドゥーイ姉さん
DM なにせ・戒厳令・・ですしね^^;
市長 (いちおう報告はうけた>ぽる)
ぽる (あいあい(^^)
DM/ドゥーイ あいよ・・では、合図はこーでこーで(笑)
ぽる (こーでこーで(笑)
フォル(ダイス機能) 1D20+1(Dex,Con,Wis) = 18+1 = 19
フォル お、見つけたらしい<商隊
DM/隊商 おお、それなら、いいことおしえてあげるよ!^^
カレデリス (・・なんかみんなダイス目いいなあ。今日は
ぽる(秘密通達) 反動が・・・怖い(怯
DM/隊商 この道を通れば、絶対盗賊にみつからない道さ^^地図get
フォル ああ、ありがとう。神のご加護を^^>隊・・・よし、ゲットだぜ!(笑)
カレデリス (やけに順調だ・・・(笑
チェスカ フォルさんすごーい(笑)
フォル ふふふ、もっとホメてくれたまえ(笑)>ミルフィ
ぽる (やな予感が・・・(>w<
DM ★さて、しばらくすると、エルクでは戒厳令がしかれる。君たちも、早く出たほうがよさそうだ(笑)テレポートなり。
カレデリス と、そこに白人アフロのカルがあらわれる・・・と(笑
ミルフィ ぁゃιぃですね…(笑)
DM/シシュレ副隊長 ええ、市内のみなさんは、外へ出ないように!・・ざざざ
カレデリス いやあ、脱色してきたよー(爽)
DM/シシュレ ★エルク護衛兵出動!
フォル (アフロは変わらないのかい(笑)<カル)
ミルフィ でもアフロなんですね!
フェイル 鋏一本で済む事を・・・
チェスカ カレデリスさん、まるで別人のようです・・・髪型以外(笑)
ぽる わぁわぁ。皆急がないと
カレデリス フフフ
DM ★さ、カル変装おわったところで、みなさん、急いで(笑)
ミルフィ わーい テレポートだあ♪
ぽる カルのおじちゃん・・・白髪?(笑)
DM/ベイロン さて、準備はいいですかな^^
フォル では、買い込んだ食料・水袋その他をかかえてれっつごーだね。
ぽる うん、OKだよぉー
カレデリス (そこは脱色してない(笑>ぽる
ぽる (ちぇ(笑)
DM/ベイロン では、テレポート転送いたします。みなさん、円の中へどうぞ^^
カレデリス で、目的地はどこなんスか?
ミルフィ ぎゅうぎゅう
DM/ベイロン ねぐらの手前でございます^^
ミルフィ ええッ!
DM/ベイロン さて、では、いきますよー「転送!
カレデリス 準備いいね・・
フォル ・・・・・手際がいいねえ(目元ひくひく)>ベイロン
DM/ベイロン ふふふふ・・・・・・・・・・・・・」ゴゴゴゴゴ
カレデリス (怪しさ爆発
ミルフィ いきなり手前ですかぁ…心の準備が…
ぽる わっ
ミルフィ (笑ってるよー(>_<)
ぽる (ねぐら手前で警戒&依頼人も合わせて警戒
チェスカ いきなりですか・・・
カレデリス (ぎゅいーーーん(転送中
DM 転送終了!(スタートレックみたい(笑)
ぽる (依頼人ついて来るそぶり見せてます?
フェイル エンファーって生き物だったっけ?
DM いや、何かわからないのよ<エンファー
フォル ・・・・帰りの手段は?
ミルフィ そ、そうそう、帰りは?
DM とりあえず、帰りの手段が見あたらないことに気がつくフォル、みるふぃ^^;
ミルフィ ……
フォル ・・・・・・やはりか。
フォル 地図貰っておいて良かった・・・・・
ぽる (詳しい場所もわからないしねぇ(笑)
フェイル いや、その辺に飛ばしてくれたかも怪しいぞ。。。
ミルフィ 歩きですか…帰り…。(ずーん
明らかに罠にはめられた一行でした(^^;
フォル とりあえず、周囲を少し探索してみよう。夜営できそうな安全な場所とかは一応確保したいしね
ぽる (まぁ、取り合えず聞き耳<奥に向かって
DM ぽる、wis16で
ぽる (WIZ?聞き耳技能とは別?
フェイル 周辺にディテクトマジック。
カレデリス 前方に洞窟、後方は山?
DM ああ、聞き耳。dexでokでどぞ<ぽる 一応、今ひるね。周りは山岳で、急な丘とかがある。木とかはまばらな広葉樹しか生えていない。結構気温は高い・・と。
ぽる(ダイス機能) 1d20+4+4(ポDetectN) = 20+4+4 = 28
DM お・・(笑)
ミルフィ うわわ
ぽる (怖いよ〜;−;
カレデリス 怖いいいい
フォル (みんな出目いいなあ^^;)
ぽる (僕もう駄目かも・・・
出目いいのは素直に喜べない一行・・重症です(笑)
DM ぽる・・・なんか風にまぎれて、へんな音を感じる・・
カレデリス(ダイス機能) 試しに 1d20(命中・カル白兵戦) = 1
ミルフィ ……。
チェスカ (笑)
フォル ・・・・・・・・・・・・・・
カレデリス ぎゃあああ、こういうことか(笑
ぽる (何の音か判ります?
DM 「・・・・・・・・・・シュインシュインシュイン・・」
ぽる ねぇねぇ、奥から変なおとがするよぅ
DM 「シュインシュインシュインシュイン・・」ってな機械じみた音^^;
カレデリス 近づいてきてます?
ミルフィ エンファーかも〜!
ぽる (金属音?それとも蒸気音?
フォル むう・・・・何の音だろう(近づいて来てたりはします?)<音
フェイル 洞窟の出口の左右に別れて待ち伏せは?
チェスカ 機械だったら、それを動かしている人がいるかもしれませんね
DM 蒸気に似た・・なんか、圧力釜な音です(笑)
ぽる (近寄ってるふう?
カレデリス (ふ。今回は皆のダイス悪運を一手にひきうけようぞ・・(泪)
DM いや、近寄ってはこないようだ。
ぽる (それと、依頼人の表情を確かめます。
DM 依頼人は、ここにいませんが^^;(笑)
ぽる (あいあい(^^;
ミルフィ (もう皆に聞こえます?<音
DM ええ、聞こえます<音
ぽる (あと、現時刻も
DM 昼ですが^^;
ぽる ねぇねぇ、ここに居てもしょうがないと思うの・・・中に入ろうよぉ
フェイル 他の音はしないの?>ぽる
チェスカ どうしますか?中入ってみます?
ミルフィ エンファーが圧力釜でご飯炊いてるの見たいよー!
チェスカ ミルフィさん・・・可愛いなあ(笑)
ぽる 他の音?(耳を澄ます
DM 他はしないね・・ていうか、その音量が大きすぎるため、他は聞こえないかも(笑)
ぽる うーん、この音が煩くてよくわかんない・・・
カレデリス じゃあ、フォルが戻ってくるのを待って・・
フォル (戻ってきた)少し周囲を探してみようか? 他に穴や入り口とかあるかも。
ぽる (圧力釜・・・ダークかノームが作るんだろうなぁ(笑)
カレデリス そうだね。周りをちと探索してみる。
DM ok。全員、wis12で
ぽる ねぇ、この入り口の周囲ってどんな山なの?がけになってるの?
カレデリス(ダイス機能) 1d20+3(カル/wis) = 7+3 = 10
フォル(ダイス機能) 1D20+1(Dex,Con,Wis) = 1+1 = 2
チェスカ(ダイス機能) 1D20 = 17 = 17
DM とりあえず、ダイスを(笑)<ぽる
ぽる(ダイス機能) 1d20+1(ポstr&con&int&wiz&cha) = 6+1 = 7
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+1(str/wis(13)) = 13+1 = 14
ぽる (きたきたきた・・・
チェスカ あ、今回は良い(笑)
フォル (来た(笑)<1)
フェイル あう。蒸気?だったら強い湿気か煙突のような物がある筈。 探してみます。
カレデリス (ふ・・・(ぽん>フォル
ミルフィ ぎりぎりだよ・・
フォル (TT>カル)
DM チェスカ・・・人影あり!^^;
チェスカ 皆さん、誰かいるみたいです!
DM そして、フォル。dex12で^^;(笑)
ぽる ふえ?(そっちもる)
ぽる もる=みる
ミルフィ え?え?どっちに?洞窟の中ですか?<人影
フォル(ダイス機能) 1D20+1(Dex,Con,Wis) = 20+1 = 21
フォル (極端やな(笑))
カレデリス (・・・どうなってるんだあ(爆
ミルフィ (極端すぎーッ(笑)
カレデリス (マジチャ・・
DM おお、セーフ・・ここはどうやら、中で蒸気がしゅうしゅういっている、蒸気の出る鍾乳洞みたいなとこだと判明!
チェスカ ファンブルのあとクリティカル・・・(笑)
ぽる (んで、見た方向にステルス使って走っていきます・・・・・・<人影
DM ちょうど、フォルはその亀裂に足をやられたところだ(笑)さて、・・人影のほうは・・dex16!
ミルフィ あっ ぽるー気を付けてー!
ぽる(ダイス機能) 1d20+4(ポdex) = 17+4 = 21
チェスカ(ダイス機能) 1D20+1(dex) = 16+1 = 17
フォル ・・・・・・(どきどきどきどき)
ぽる (・・・怖いよー
DM/人影 ぐわ!(こけた
ぽる 捕まえたー(がしっ)みんなー、捕まえたよ〜
DM/人影 いたたた・・・なによあなた==;
チェスカ (あ、私振らなくて良かったんだ(爆)
ミルフィ 行きます!
ぽる (まさか・・・・・・・
カレデリス でかしたっ(駆けつけ
ミルフィ (女……
DM/人影 まちなさいよ、ちょっと・・
ぽる (PRIN?
チェスカ 誰ですかっ?
ぽる も・・・もしかして・・・プリンおねーちゃん?
カレデリス (まさかあ(笑
ぽる (いあ、ありそう・・・
DM/クレア ふう・・私は、冒険家のクレアっていうのよ。
クレア:女冒険家。最近ご無沙汰だったが、各地を冒険している女傑である。クラスはレンジャー。かつては、エレスセアやロスィと共に冒険も。
ミルフィ (クレアさんだ〜
DM/クレア 見慣れない方々ね。やれやれだわ。
ぽる (クレア・・・レンジャークレア
カレデリス (クレアッ(カルは知らない)
ぽる わぁ、ごめんなさい。僕、ポルって言うの・・・ごめんなさい
DM/クレア けど、あんたたち、ここがどこだかわかってるのッ!?
カレデリス 誰だあんたは。こんなとこで何をしてる。
フォル ああ、危なかった。・・・で、どうなったんだろう?(近付いてくる)
ミルフィ クレアさんこそこんなところで何してるんですか?
DM/クレア 私はいったでしょう。ただの冒険家よ。
ぽる んーん。判んない
フォル ・・・・・ちょっと聞きたいが、ここは何処の領内だろう?>クレア
チェスカ ここはどこだかを調べにきたので、もしご存知だったら教えてください>クレアさん
DM/クレア ここは・・微妙ね。強いて言えば、ネルヴァとラムセンの国境ね。そして、ここはエンファーのねぐら。私も興味本位でしらべたんだけど・・その正体は・・・、あ、これ言っていいのかしら?
ぽる ねぇねぇ、エンファーって怪獣なの?教えて〜
ミルフィ えっ?エンファーを見たんですか!?
フォル ふむふむ(ごそごそ)この地図でいうと・・・ここらへんかな?>クレア
DM/クレア そう、そこよ。
フェイル えーと、前に猫だった人?
DM/クレア ・・って、ネコだった時期もあったわ(^^;
ミルフィ 教えて下さい教えて下さいー!エンファーってなんなんですか!?>クレアさん
DM/クレア そう、エンファーは、みたわよ。一瞬だけど・・あれは・・
カレデリス (信用できん・・・という風で見てる。>クレア
フェイル お久しぶり。。。 
ぽる あれは?(興味心身○
DM/クレア こういうのよ。絵をかくクレア(笑)
ミルフィ ドラゴンですか!?それともミイラ〜?(わくわく
ぽる (面識あるのってフェイルだけかな?<クレア
こんなのをもっとへたくそに書いたクレア(笑)
ミルフィ ……たこ?
チェスカ ・・・タコさんですか?
カレデリス 蛸ッ?
ぽる (蛸・・・
ミルフィ ……もしくはヒゲのおじいさんですか?
ぽる (MF?(ぶるぶる
チェスカ どうして砂漠の傍にタコがいるんでしょう・・・?
カレデリス 蛸怪人・・知ってるかな?<intチェック希望
フォル ・・・・・昔、ハイゼンの混乱にこういう感じの怪物が関わってると聞いたような・・・・
ミルフィ サンタさん!?
フェイル みなかった事にしよう。。。(あれはロードネタだ)
カレデリス (脳喰らい・・
DM/クレア そう、確か「イリシッド」っていったわね。あれは。
ぽる (がふ
カレデリス (ぶ
ミルフィ うええ…
DM あんたたちの手におえる相手じゃないわよ(==
ぽる ふえ・・・ほ、本当なの?(ぶるぶるぶる)
ミルフィ 脳みそをチューチュー吸うのですか…?Σ( ̄ロ ̄lll)
DM そう、ちゅうちゅうとね。
ミルフィ ヒィイ!!
ぽる (イリシッド・・・異世界のモンスター知能高し。脳みそ食らう
ぽる (ロードの団長クラス連れてこないと駄目っぽ
フォル ・・・そもそもなんでこんな怪物が人里派離れたこんなところにいるのだろうな。
DM/クレア あなた達、エレスセアやロスィでさえ苦労した相手よ、一匹で。・・・・・逃げなさいッ!(笑)
ミルフィ かーえーりーたーいー(がくがく
フォル 脳みそ吸うなら人のいるところがいいだろうに・・・
DM/クレア それより、気になるのは、なんであなた達が、ここにきたかよ。
チェスカ 私たち、もしかして・・・でしたか?(爆)
フェイル ご飯扱いでしょうね。。。
DM/クレア ・・・・・ああ、その顔みると、してやられたわね。エサよ、それ。
カレデリス 餌っぽい(笑
フォル ・・・だろうね>チェスカくん
ぽる 餌・・・あのね、僕達仕事受けてきたの。
DM/クレア 仕事・・・アハハハ・・エサになろうってのよ(笑)素直すぎるわねー。ボクちゃんたち。
フォル まあ、とくかく一旦ここから離れよう(真顔)>ALL
ぽる う、うん・・・
DM/クレア それよりその依頼人、気になるわね。
ミルフィ じゃあ、あの人たちが育ててるんですか?!
フォル 怪しいのは分かっていたから、調査するつもりだったんだがねえ・・・>クレア
カレデリス あの蒸気の音はなんだ?>クレア
DM/クレア あれは、ここのダンジョン。蒸気を出すのよ。
チェスカ ってことは、ベイロンさんは、蛸の存在を知っていて、それでラムセンと繋がっているってことは、国でこの化け物飼っているのでしょうか・・・?
ぽる う、うん
DM/クレア とりあえずは洞窟で一人でいるみたい。
フェイル で? 知能が高いって言ってたね。 逆にコントロールされてるのかも。
DM/クレア ええ、捕らえている状態だと効いたわ。イリシッドをね。
ぽる (鏡取り出し・・・連絡<ドゥーイ
フォル ああ、ラムセン=ベイロンと其の怪物が繋がっているというのが最大の問題だな。
カレデリス 参ったな・・・・どうしようもない。
ミルフィ そんな強いモンスターをですか…(汗)
DM/クレア 脳波で人を操るって話だけど、ラムセンの高レベル魔法使いが、逆に捕らえたって話よ。
ぽる (うんとね、マインドコントロール使うし、脳みそ吸うし、攻撃痛いし・・・
チェスカ 洞窟内にいるんだから、生き埋めとかに出来ないでしょうかね?
ぽる 生き埋めで倒せればいいんだけど(>w<
カレデリス とりあえずこの情報を伝えなければな。
DM/クレア とにかく、私もイリシッドと確認して、帰ろうとしたところよ(笑)・・え?生き埋め!?・・むむ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・あなた、今なんていった?(笑)
フォル 発想はいい。手段だな・・・<生き埋め
チェスカ あるいは一酸化炭素中毒にするとか(笑)
DM/クレア まわりは蒸気・・・・・ふふ。
DM/クレア ・・・・・・いいアイディアかもね(ぼそ
カレデリス 生き埋めか・・・
ぽる (呼吸してるのかな?(笑)
ミルフィ なるほど!脳みそ吸えなくなったら死にますもんね!
フォル ・・・・・・・・・・・・・・・・確かに吹き飛ばせるな(笑)<蒸気
フェイル 檻が壊れたら元も子もないような。
ぽる それには・・・入り口全てふさがないと・・・
カレデリス そんな気がする<檻
DM/クレア とにかく、爆発できるようなものを探しましょう。それでダンジョンを埋めるのよ。
フォル うーん、魔法(瞬間移動とか)が使えない状態だといいんだがなあ。<いりしっど
DM/クレア ・・・・そうそう、イリシッド、結構弱っていたわ。あれなら、魔法は使えなくてよ。
ミルフィ でも失敗したら……怖いですね(汗)
カレデリス とりあえずFbスクロール有りだがね。
DM/クレア ああ、あるの?それはやくいってよ。なら、使える(笑
フォル とりあえず・・・水をタイリョウに流し込めば、地熱であったまって水蒸気爆発起こすよな。
カレデリス ほぅ・・詳しいな>フォル
DM/クレア でも、周りは砂漠。水はないのよ。
フォル 鉱山などではそういう事故がたまにあるらしいんでね。兄が鉱山関連を一時調べていたことがあってね。>カル
ぽる (大量の粉を撒き散らして火つける・・・
ミルフィ ランダムスクロールもありますよう!(どーん
カレデリス 粉塵爆発・・
DM/クレア それね・・粉塵爆発・・
チェスカ ランダムスクロールを使うのは、さすがに怖いかなと(笑)>ミルフィさん
ミルフィ ダメですか…つまんない(笑)<ランダム
カレデリス ほうほう。なるほどねー
DM/クレア それじゃ、それでいきましょう^^ すばらしいわ!
フォル ファイアボール+粉塵爆発・・・・二重でいけばいいかな。
DM/クレア よし、それで。早くやるのよ!
ぽる ねぇねぇ、他にイシリッドが出れるような入り口ってあるの?
フェイル あ、飼い主とか飼育係とかこの洞窟に居なかった?>クレア
チェスカ もしこれでダメだとしても、弱っている上に爆発の攻撃を受けた後なら・・・私たちでも、平気ですよね?
DM/クレア 大丈夫、そのときは、ここ一帯が崩れるし^^
カレデリス ここらの岩盤はもろいのか?
DM/クレア もろいわ(笑
ぽる わっ、それなら大丈夫かな?僕たちの足元も崩れる?(笑)
DM/クレア そうならないように、十分離れていましょう
ぽる うん
フォル まあ、ここを監視に来る人間とかはいるかもしれないなあ。・・・いや、あまり近づきたくはないか。
ぽる それなら急がなきゃ
DM/クレア よし、では、作戦かいし!
こうして強大な敵イリシッドを倒すために、みんなは大仰な作戦を展開するのでありました(笑)
フォル では、粉塵を集めよう。
カレデリス 監視はされてると思う・・
DM フォル、dex4で(笑)
カレデリス 木の葉とかでいいのかな?<収集
ミルフィ 粉はどうやって集めたら?
フォル(ダイス機能) 1D20+1(Dex,Con,Wis) = 17+1 = 18
フォル 成功。
ぽる これなんかも使える?<グッドラックダスト
DM 粉塵集め集め成功!(笑)
フォル 集まったらしい(笑)
DM 使える(笑)<グッドラックダスト
カレデリス もったいない(笑<グッドラックダスト
ぽる わっ、早い(笑)
ミルフィ もったいないよね〜(笑)
ぽる じゃあ、しまうー(笑)
フェイル 乾燥食料を粉々にして量を増そう(笑)
ミルフィ 砂でいいよ砂でー(笑)
カレデリス イリシッドがST成功しそうだな。回避(笑<グッドラックダスト
チェスカ とりあえずじゃあ、作戦を見守りつつ、不意に監視の人とかが来ないかにも気を配ってます〜(笑)
フォル あと、岩盤の一番諸そうなところも調査かな。
DM おっと、チェスカ、wis16でどぞ^^
チェスカ(ダイス機能) 1D20 = 12 = 12
チェスカ うわ失敗
フォル あ、ディテクトエビルかけておきます。年の為>GM
DM あ、フォル、周囲にですか?・・ok。とりあえず、反応なし。
ミルフィ がさごそがさごそ(砂集めに夢中
ぽる (んと、粉塵集めている間にドゥーイ姉さんに連絡(監視の目がある事も考えて音声のみで伝えます。
DM/ドゥーイ あい、ぽる。早かったね
ぽる (ぼしょぼしょ)あのねあのね、エンファのねぐらにね、イシリッドがいるの。
DM/ドゥーイ ぬわんだって!^^;
ぽる (僕達騙されて餌にされるところだったみたい・・・冒険者のクレアってお姉さんがいなかったら僕達全員死んでたの)
DM/ドゥーイ ンで、大丈夫なのかい?クレアがねぇ・・とにかく、死なないでね
ぽる (取り合えず、洞窟を爆発させて埋めてしまう作戦で行こうと思うの。
DM/ドゥーイ 思い切ったことをするさね^^;
ぽる (それでね、向うのあのギルドの連中を捕まえてね。それと・・・万が一のために、警戒体制しいておいてね。1時間たっても連絡ないようだったらこっちに関わらず動いてください〜
DM/ドゥーイ わかったわ・・調べとく。後で連絡するわ。んじゃ、きるわね。(ガチャ
カレデリス 他に出口はないか探索してみます。
フェイル 点火用に火矢を作っておきます。 (+1アローとは贅沢な)
DM カレデリス、dex4いや、wis4でどぞ
カレデリス(ダイス機能) 1d20(カル/str/dex/cha) = 14 = 14
DM なし!(笑)<他に出口
フォル よーし、爆破班と周囲警戒班に分かれて作業をしよう〜>ALL
ぽる (作業にかかるのは大体どれくらいの時間です?
DM 10分ですね。
カレデリス じゃあ、爆破班だな。オレは。
フォル 私は周囲の警戒に回ろう。
チェスカ 警戒中・・・特に変わったことはないです〜(笑)
フェイル 火矢が完成次第、周囲の監視。
ぽる んで、周囲警戒&洞窟入り口警戒
ミルフィ じゃあ爆破ー!
DM ぽるも、wis16どぞ・・・さて、ミルフィが、導火線引くと(笑)
ぽる(ダイス機能) 1d20+1(ポstr&con&int&wiz&cha) = 8+1 = 9
DM さて、ファイヤーボール打ち込む人、どぞ(笑
カレデリス じゃあ、行き末世〜FB!
フォル 私もいいですか?<周囲警戒WIS16
DM あと、火矢もね。どぞ、フォル。
フェイル 粉塵爆発って、粉が舞い上がってないと使えないんじゃない?
DM 蒸気でまいあがっているよ(笑)
フォル(ダイス機能) 1D20+1(Dex,Con,Wis) = 7+1 = 8
フォル 駄目らしい。反動きてるな〜
フェイル じゃ、ファイアボールと同時に火矢を撃ちます。
ミルフィ 離れなきゃ…
DM ひゅーーーーーーーーーーーー
カレデリス ファイアボール!どがーん
DM カッ!!!
ぽる わっ(>w<
DM 大爆発!!
ミルフィ うひゃー
カレデリス (逃げッ
ぽる 皆、伏せてぇ
DM どごごごごーーーーーーーーー!!!
ミルフィ はわわわわ
フォル ・・・・・・・どうなったかな?(伏せ伏せ)
チェスカ (爆煙で汚れないように気を使って伏せる…
DM/イリシッド ギャアアアア!!!!(爆死
ぽる (この場合・・・走って離れて爆風で飛ばされてだね(笑)
DM タコの足がとんできた^^;
ぽる うきゃ〜
フォル (爆笑)<爆死
ぽる (ざくざくざくざく(留めの留め
ミルフィ たこ焼きできますね!!
フェイル さて、次は飼い主か。。。 脚は拾っておこう(笑)
フォル いい研究材料だね(笑)<足>カル
ぽる (動いてる?<足
DM すると・・・君たちの体が・・不意に・・・(笑)
ミルフィ え?え?
カレデリス おおっと、サンプル採取っ(笑
DM いや、蛸足は死んでます^^;
ぽる (ほっ)
フォル ・・・・この騒ぎだと、かなり周りに知れ渡るよね。うん
ぽる (不意に・・・テレポート?
DM 体が、不意に・・・・ひゅいいいいいん(笑)
チェスカ 地盤が崩れるとか?
DM 転送・・・・・・・・・・(笑)
ミルフィ あれ?(笑)
チェスカ あら?
ぽる わっ、この感じは・・・転送だぁ(飛ばされている間にダガー構え
DM/クレア あ、あんたたち・・・!!(ひゅん
カレデリス バシルーラかっ
カレデリス (器用な(笑
ミルフィ や、やっぱり見られてたの!?(汗)
ぽる (監視はいるよやっぱ・・逃げたときの事も考えるとね(笑)
フォル マナポ飲みます(笑)<飛んでいる間
DM のめません(笑)
フォル (あ、やっぱり(笑)<呑めない)
ミルフィ (鼻に入りますよ-(笑)
・・不意に転送される一行(^^;
DM ★きみたちは、元の・・ギルドの館に転送されたようだ!
チェスカ あれ、ここはどこでしょうか・・・?
フォル やあ、ベイロンくん(爽やか)
カレデリス どうやらただではすまされないという状況だなあ。
DM/ベイロン ふふふふ・・我らの捕虜を、よく殺してこれましたね==;
ミルフィ 囲まれちゃってますね〜
ぽる (ベイロンが喋ってる間に連絡
DM/ベイロン きさま!なにをしている!(ぽるにむかって
DM/ベイロン その鏡をはなせ・・・・さもなくば、Mミサイルがとぶぞ
ぽる わぁっ(>w<・・くっ・・・(ドゥーイ姉さん呼出ながら・・(鏡を下におきます
フォル 一言。それが出来ないと思って私たちに依頼をしたのなら、甘いと言わせてもらおう(ちっちっち)<殺して>ベイロン
カレデリス 杜撰な作戦だったな。ベイロン。
フェイル 餌なら弱い奴か、そこの雑魚で十分だろうに。
チェスカ ってか、どうせ見てたなら、爆発させる前に転送させたらよかったのに・・・(爆)
ミルフィ そうですよね〜(ハハン)<爆破前に
DM/ベイロン えーい--;やぁってしまえ!
カレデリス (それを云っては(笑>チェスカ
フォル うん、それが出来ないから彼らは三流なのさ(爆)>チェスカくん、ミルフィくん
DM/ベイロン 三流だと〜ーー#
ぽる 三流だー
ミルフィ 三流さんはタコに脳みそチューチューされろです(いい笑顔)
こうして、ベイロンと手下が、一行に襲いかかる!
フォル まずはブレスを。「神よ、蒙昧な邪の魔道師たちより我等を護りたまえ!」命中&ST判定+1です。>ALL
ぽる(ダイス機能) 1d20+2+1+2+1(ポDagger+2) = 17+2+1+2+1 = 23
ミルフィ ランダムスクロール使いたいなあ…(うろうろ
ぽる たぁー!!
カレデリス じゃあ、サモンスウォームをベイロンに。
DM/ベイロン(ダイス機能) ぬう!(^^; 1d20 = 10 = 10
ぽる(ダイス機能) 1d4+1+2(エ、ポDagger+2DM) = 4+1+2 = 7
カレデリス thx>フォル
DM せーふ!(笑)
ぽる (7点!)
DM/ベイロン やりおる!^^;
フォル とりあえずブレスしつつ離れました。範囲魔法は痛いからねえ。
ぽる あんな危険なものを使う人なんか許しちゃおけないよぉ
フェイル(ダイス機能) 1d20+5(射撃命中+1、命中+2) = 3+5 = 8
フェイル 外れ
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+3+1+1(命中) = 5+3+1+1 = 10
ミルフィ ううう
フォル (ランダムS使おうかと悩んでいるのかと思った(笑)>ミルフィ)
カレデリス
ミルフィ だっておそらく範囲内に味方が〜(笑)
チェスカ インフルエンスアザースを・・・・・
チェスカ (誰にしましょう?ここはやっぱりボス?
ぽる (単体攻撃ですね<ボスでしょ
カレデリス でた。伝家の宝刀(笑
DM/ベイロン(ダイス機能) なごなごだとー^^; 1d20 = 13 = 13
DM/ベイロン さすがに効かないようです(笑)/TD>
フォル (うい、また一撃で(笑)<ボス)
チェスカ あ、効かないのか・・・残念(笑)
DM 前は、あれはst判定で大失敗したので(笑)
ぽる (敵部下に向かって)オジチャン達、この人守りにこないとさっくりやっちゃうよ!(挑発
DM cha10でどぞ<挑発ぽる
カレデリス あ、蛸殴りだ。このままでは。
ぽる(ダイス機能) 1d20+1(ポstr&con&int&wiz&cha) = 10+1 = 11
ぽる (ふぅ、良かった)
DM ぽるに、まじっくみさいるー!
ぽる (どんどんどん)
ぽる (ST判定だっけ?
DM(ダイス機能) 3d3 = (1+2+1) = 4
カレデリス (いらないでしょう<st
DM 4ダメ直にきます(笑)
ぽる まだ・・・まだだよ!
DM/ベイロン ちっ・・どぞ
フェイル(ダイス機能) 1d20+4(射撃命中&白兵+1) = 15+4 = 19
ぽる(ダイス機能) 1d20+2+1+2+1(ポDagger+2) = 15+2+1+2+1 = 21
フェイル ボスに
フェイル(ダイス機能) 1d6+3(両手スピア+1) = 4+3 = 7
DM うお、ボスあと11点^^;
ぽる そんな野望なんかやらせないよぉ
ミルフィ 後ろからの攻撃って命中ボーナスとかないですか?(笑)
DM あ、ミルフィ、+2でどぞ(笑)
ミルフィ にやり
フォル ぐあ、囲まれてるな。至近射撃ってできましたっけ?
DM できません^^;<当たる可能性が(笑)<至近射撃
ぽる (4ダメージ
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+3+1+1+2(命中) = 2+3+1+1+2 = 9
ぽる (これで残り7
ミルフィ ………(`□´ ;)
カレデリス サモンスウォームってまだ持続可能ですか?>DM
DM ええ、でもよけられたので、だめですね^^;<サモン
ぽる (止めはミルフィか
カレデリス 了解。
DM はずれた模様(笑)<ミルフィ
ミルフィ (ふぁんぶらなくてよかった…(泣)
ぽる (はぅ
チェスカ D5になごなごいっきまーす
DM あーい(笑)
DM(ダイス機能) 1d20 = 17 効かない!(笑)
チェスカ うわん、また失敗・・・
フォル 接敵されてると移動は不可でしたっけ。
DM ええ、不可じゃないですが、一発くらいます^^;フリーで。離れると<接敵
カレデリス では、眼前の敵にチル・タッチをかけましょう。
DM/ベイロン そうそうやられはせんよ(笑)
DM これは、カレ、命中ですんで。
フォル しかたない、苦手な武器戦闘します(笑)
カレデリス(ダイス機能) 1d20(命中・カル白兵戦) = 8・・当たるかぁ
フォル(ダイス機能) 1D20-1(Str、白兵) = 18-1 = 17
フォル(ダイス機能) 2D4-1(Bソード) = (4+4)-1 = 7
フォル あたった(笑)D3に7点。
DM/敵兵 ぐわ!
DM 死亡!
ミルフィ 馬呼べないですか!?
DM よ・・よべます(笑)
ぽる (建物の中でもよべるん?
ミルフィ 1ターンかかります?
カレデリス 呼べるの?
チェスカ どうやって?
DM 近くにいるので、ok^^;
DM 窓割れてきますよ(笑)
ぽる (どっからくるの?
ミルフィ あ、建物の中か(^^;
ぽる (おおぉ(笑)
カレデリス それはすごい(笑
ぽる (そいつあびっくりだ(笑)
ミルフィ いいっ(笑)
チェスカ (笑)
ぽる (敵も味方もびっくり(笑)
DM まぁ、それで行動おわりますけど、次から乗馬攻撃命中+1です^^;大天馬〜(笑)
カレデリス 室内で騎馬攻撃って(笑
ミルフィ (それまでに終わってそうだなぁ(笑)
カレデリス ヤットデタマン(笑
フェイル これは良い(笑) そのうち、馬が独立して攻撃するようになれば(笑
ぽる (全員終り?
DM パラディンの強さはだてじゃない(笑)・・あ、ではこっちね
DM/ベイロン ええい、こうなったら==;奥のわざ・・
ぽる (テレポート?
DM/ベイロン ホールド、パーソーン!
ぽる (奥の技・・・
DM(ダイス機能) 1d4 = 3 = 3
ぽる (あっ、そんなものを(笑)
ミルフィ ・・・・・・
ぽる (誰に?
DM えと、ぽる、ミルフィ、フェイル、st判定どぞ
ぽる(ダイス機能) 1d20 = 20 = 20
フェイル(ダイス機能) 1d20(stなら肉12 精15 回13以上) = 14 = 14
DM 精神です。st
ミルフィ(ダイス機能) 1d20(ST肉体13/精神15/回避16) = 7 = 7
ぽる 効かないよ!
フェイル お休みー
DM いや、ホールドなんで、肉体だ、失礼(笑)
カレデリス st+1ですな。
ミルフィ しびしび
DM 失敗した人、麻痺^^;
DM/ベイロン ふははは^^;んで、ざこ、ゆけーい
DM(ダイス機能) 1d20+3 = 13+3 = 16
DM(ダイス機能) 1d20+3 = 1+3 = 4
フォル 貴様、それはやってはいけないことだ!(爆)
DM カレデリスに命中^^;
DM(ダイス機能) 1d8+2 = 6+2 = 8
DM 8だめー^^;
カレデリス 痛っ!
DM 以上。どぞ
フェイル じゃ、D1殴る。
フェイル(ダイス機能) 1d20+4(射撃命中&白兵+1) = 19+4 = 23
ぽる わっ、急がなきゃ
フェイル(ダイス機能) 1d6+3(両手スピア+1) = 5+3 = 8
フォル D5へ攻撃
DM/ベイロン ぐぬ・・・ま・・まだまだ・・
ぽる (ボス死んだ?
DM/ベイロン まだ・・(笑)
ミルフィ 瀕死ですよー!
フォル(ダイス機能) 1D20-1(Str、白兵) = 5-1 = 4
ぽる (あれ?前のターンでHP7では?
DM/ベイロン そだった・・(笑)
フォル さすがに当たらないな。
DM/ベイロン うぎゃーー(笑)
ぽる (死んだ?
ミルフィ (死んでる!(大笑)
カレデリス フェイルお手柄なりい
DM フェイルの攻撃で死亡だすな(笑)
フェイル そう言う訳で、皆、投降しろ。
ぽる (ダガー2とう投げ!<ざこざこ
DM あ、しびれも直りますよ。
ミルフィ ふう
ぽる D2に
カレデリス 雑魚ども、降伏せよっ!
カレデリス 降伏勧告だ
ぽる (てか、降伏してる?
DM カレデリス、cha16で
カレデリス(ダイス機能) 1d20(カル/str/dex/cha) = 9 = 9
DM/敵兵 ラムセン、万歳!!==
ぽる (じゃ、ダガー投げます
カレデリス なんかね・・・(泪
DM/敵兵 ラムセン万歳万歳==
フェイル あ、そう?
ぽる(ダイス機能) 1d20+2+4+2+1(ポ投Dagger+2) = 16+2+4+2+1 = 25
フォル ここでひれ伏すのであれば、神のお慈悲もあるぞ!!>敵
ぽる(ダイス機能) 1d20+2+4+2+1(ポ投Dagger+2) = 12+2+4+2+1 = 21
ミルフィ …殺るしかないですね!
ぽる (両方当り
カレデリス ダイス運吸い取られ
チェスカ なごなごD5に〜
DM は・・・(笑)
フォル ありがたい^^>チェスカくん
DM/敵兵(ダイス機能) なごなご・・ 1d20 = 16 = 16
DM きかない^^;
ぽる(ダイス機能) 1d4+2 = 1+2 = 3
ぽる(ダイス機能) 1d4+2 = 2+2 = 4
チェスカ ・・・今日はとことんついてない・・・
DM あ、ザコ死亡(笑)
ぽる D2に7DM
DM あとd5のみ!
カレデリス thx>ぽる
ミルフィ D4に〜
DM あ、d4もいたわ。
ぽる ふぅ、危なかったね(>w<
カレデリス いやあ、全く(^^;>ぽる
フォル 私の前か・・・・一番白兵苦手な私に!(笑)<D5
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+3+1+1(命中) = 7+3+1+1 = 12
フェイル D4は構わなくて良い、D5を潰して。
ミルフィ 今日はダメか〜;;
ぽる カルのおじちゃん、ダガー拾っててね。僕、あっちの方に行ってくる
DM あはは^^;
フォル ああ、一人ぐらいはは生かして証拠にしよう。スリープとか出来ないかな。
カレデリス 次ターンで<スリープ
ぽる (こっち全員終り?
DM おわりのようですね。こっち。
DM(ダイス機能) 1d20+3 = 5+3 = 8
DM(ダイス機能) 1d20+3 = 8+3 = 11
DM はずれ^^どぞ
フェイル D4に峰打ち。
ぽる (D5にダガー投げ×2
フェイル(ダイス機能) 1d20+4(射撃命中&白兵+1) = 15+4 = 19
ミルフィ スリープどっちにする?
カレデリス スリープ>D5で
ぽる(ダイス機能) 1d20+2+4+1 = 8+2+4+1 = 15
DM スリープは、全体にききますぞ(笑)
ぽる(ダイス機能) 1d20+2+4+1 = 11+2+4+1 = 18
DM 2d8を、一応<カレ
ぽる 両方当り
カレデリス(ダイス機能) 2d4(スリープ) = (3+3) = 6
ぽる(ダイス機能) 2d4+1 = (3+3)+1 = 7
DM ok、d5は眠った!
カレデリス ぽる攻撃やめて
ぽる ・・・ごめん、同時にダガーで7DM
ぽる (止まる?
DM ぐしゃ(笑)
DM んじゃ、dex16でok(笑)
DM それで、止まる
ぽる(ダイス機能) 1d20+4(ポdex) = 11+4 = 15
DM ぐさ(笑)
ミルフィ こわい(笑)
フォル あ、私も寝たね(笑)<スリープ
チェスカ もしどっちか動いているなら、動いている方になごなごします・・・って終わりですか?(笑)
ぽる わっ、止まらないよぅ(>w<
カレデリス こんな時だけ・・
フェイル D4が残ってる。
フォル 峰打ち当たったんでは?<D5
ミルフィ D4みねうち当たりました?
フォル じゃないD4
フェイル ギリギリで外してる
カレデリス グッナイ(笑>フォル
DM とりあえずD4だけ残っています(笑)
ミルフィ 19でもダメなんだ〜(汗)
チェスカ あ、じゃあそっちに(笑)
DM でも、スリープ効いてます(笑)
フェイル −4だからねぇ。
チェスカ あそっか(笑)
DM よって、気持ちよく眠っています(笑)
ミルフィ じゃあロープロープ
フォル ふ〜〜〜〜疲れたなあ。今回は。
こうして、ベイロン以下、手下をやっつけた。そして、生き残った敵兵に、尋問する一行だが・・
DM/敵兵 うむむ・・
フェイル さ、ファインドトラップで周囲を調べよう。
フォル 海老巻きにしよう(笑)<ロープ
カレデリス エビ巻きは(笑
チェスカ 自殺されないように猿轡もかませません?(爆)
DM さて、みんな、wis12。フェイル、ファインド、難易度12でね。
ミルフィ 今日は全然ダメでしたよう…(トホホ
カレデリス(ダイス機能) 1d20+3(カル/wis) = 2+3 = 5
ぽる (んと、ダガー4本回収します。
DM いやいや、ミルフィ、まだまだ(笑)おわってませんぞ
チェスカ(ダイス機能) 1D20 = 14 = 14
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+1(str/wis(13)) = 13+1 = 14
カレデリス 最後までダメダメなのだなあ・・(ホロリ
フェイル(ダイス機能) 1d20+3(f・R トラップ = 3+3 = 6
DM あ、チェスカ、わかる!ミルフィも・・こいつら・・よくみると・・ラムセン人だったりする(笑)
フォル(ダイス機能) 1D20+1(Dex,Con,Wis) = 13+1 = 14
ぽる (回収後)フェイルのおじちゃん、何か見つかった?
ミルフィ (いや、わかってたし…(笑)
フェイル 何にもーーしくしく。。。
チェスカ ラムセン人・・・何かたくらんでいるのでしょうか・・・?
ぽる じゃあ、僕も調べてみるぅ
フォル (まあ、だろうな(笑)<ラムセン人)
ぽる (OK?DM<ファインドトラップ
カレデリス デテクトマジックとか唱えてみたり。
DM あ、どうぞ。<ぽる。同じく、12でどぞ
フォル まあ、ロクなことではないだろうね^^;;>チェスカくん
ぽる(ダイス機能) 1d20+4+2(ポMoveS&FTrap&Stelth) = 19+4+2 = 25
ミルフィ 何かないかな〜
DM あ、デテクト!・・・反応あり!・・
フェイル (帰り道に地雷踏んだら嫌すぎだからね。。。)
ぽる (・・・出目が壊れてきた(−−;
カレデリス おう!
フォル を、何かあったかな?>カル
DM ロングソード、シールド発見。あと、ローブもなんか魔法が・・そして、ぽる!一枚の巻物をはっけん!
フォル こいつら(敵)の装備も剥いでしまおう(笑)
ぽる わっ、巻物だぁ
カレデリス ゲットだぜい!(喜)
ミルフィ なになにっ?
ぽる なんの巻物なんだろぅ?
ぽる はい、ミルフィおねーちゃん(^^(あ、それと・・・鏡拾ってドゥーイにこっち方がついたと報告&
フェイル イリシッドの飼い方とか? シーフならリードランゲージで読めると思う。
チェスカ 国家機密がつらつらと書いてある巻物とかだったら今後楽ですよねえ〜
DM (^^;
ミルフィ なんだろうね〜(借りて見る
ぽる 巻物の内容を・・・即刻ドゥーイに報告&市長にも報告して貰ってすぐ動いてもらおう。
カレデリス ローブなんだろな。
しかし、その巻物には、とんでもないことが書かれていたのであった(笑)
ミルフィ Σ(=Д=;)
ぽる 僕たちも急ごう!メインストリートを曲がったところで、帝国の使者を攻撃する計画byラムセン<巻物内容・・・・・・こんなことがかかれてたよぅ。
カレデリス なんとっ!!
ミルフィ 大変だよー!!
フェイル すぐ止めに行こう。
ぽる 後2時間で計画が実行されちゃうよ〜(>w<
フォル ・・・・・・口実を思い切り与えてしまうな!急ごう!
カレデリス 急がねばっ
DM そうですね。早くしないと、JFKです^^;(笑)
チェスカ 捕虜どうしますか?おきっぱにします?引きずって行きます?
フォル 相手に大義名分を与えてしまうじゃないか・・・・。
そう、冒頭でも話したとおり、今エルクでは帝国の使者がやって来ている最中。その暗殺計画でした!
DM というわけで、dex全員8!!・・・ひきずると、12(笑)
カレデリス おきっぱで(縛り
カレデリス(ダイス機能) 1d6(奔りながらマナポ一気のみ) = 4 = 4
ぽる 捕虜は・・・(縛っておくだけ?
フォル 厳重に縛り倒しておいてドゥーイに迎えにこさせれば良いと思う・<捕虜
ぽる 急いで(>w<;
ミルフィ うん、あとで拾いに来ましょう!
ぽる(ダイス機能) 1d20+4(ポdex) = 14+4 = 18
チェスカ はい、りょーかい
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+2(dex(14)) = 3+2 = 5
フェイル 通告は鏡でしておいて、現場に先回り。
チェスカ(ダイス機能) 1D20+1(dex) = 3+1 = 4
ミルフィ もういやぁあ!!(涙)
チェスカ ・・・
ぽる (じゃー、走りながらドゥーイに捕虜の方もお願いしますぅ
フェイル(ダイス機能) 1d20+3(f・R トラップ = 17+3 = 20
DM ミルフィ、転ぶ^^;(^^;hp−2ダメ^^;
フォル(ダイス機能) 1D6(マナポ) = 2 = 2
フォル(ダイス機能) 1D6(マナポ) = 6 = 6
DM チェスカも、−2ダメ^^;
カレデリス ウィスパリングウインドで組長に知らせる。
フェイル(ダイス機能) 1d20+2(Dex) = 5+2 = 7
DM/ハルシオン ・・・・・・ふむふむ==
チェスカ (涙)
カレデリス(ダイス機能) 1d20(カル/str/dex/cha) = 11 = 11
ミルフィ チェスカ姉さまにレイオンハンズ〜(笑)
フォル(ダイス機能) 1D20+1(Dex,Con,Wis) = 9+1 = 10
フォル(ダイス機能) 1D20+1(Dex,Con,Wis) = 8+1 = 9
フォル(ダイス機能) 1D20+1(Dex,Con,Wis) = 19+1 = 20
ミルフィ 8回復です<レイオン
フォル ダッシュは成功!
カレデリス(ダイス機能) 1d3(走りながらヒーリングサーフ) = 1 = 1
チェスカ ありがとうございます(涙)>ミルフィさん
フェイル マラソン選手の給水か?(笑)
一行が急いでやってくると、ちょうど使者の行列が通りかかっていて、それを見守る群衆たち、それを守るかのように護衛兵たちがいた!
ぽる (兵士たくさんいるな
DM そそ、兵士。そして目の前には犯人たち(笑)中央では、使者たちが行列にいる。
ミルフィ たまには格好つけさせて下さいっ(笑)>チェスカ姉さま
カレデリス ミルフィ、行列に紛れ込み(笑
ミルフィ はまってました(笑)
ぽる (んと、人ごみ飛び越える事可能?
フォル あ、ファーストバトルかけておきたいんですけど。万一にも先手とられないように>GM
DM あい!発動(笑)フォルだけ、先に一回フリーに行動できます!まさにクライマックス^^;
フォル あ、IV+2でなくて?らっき(笑)
ミルフィ あわわ(汗)
ぽる (だから急がないと(^^;
DM 今回のターゲットは、あなた達でないので、大変!犯人は三名!
ミルフィ えと、では
DM 奴らは、クロスボウガンをもっているぞー^^;
ミルフィ わーいランダムスクロール使おう〜!
ぽる (わぁ、それはやめた方が
DM ミルフィ、1d100しなさい(笑)使うなら
ぽる (下手な範囲魔法だったりすると・・・テ〇リスト扱いされちゃう
DM はう(笑)
チェスカ まかりまちがって、使者が死者になったら困ります〜(爆)
フェイル ライトニングだったらどうする(笑)
ミルフィ (ランダムS)やめときます!(男らしく)
フェイル じゃ、まずはフォルの行動待ち。
フォル では、フリ行動で、敵の居る所と使者の間ににダークネスかけて視界を塞ぎます。
カレデリス うまい!>フォル
DM おお・・フォルがうまいかも・・
フォル これで射撃の視界が塞げるはず。<ダークネス
DM ぎゅいーん、暗黒がひろがった!
ミルフィ ブラボ〜!
フォル 安らかなる夜の加護を!
DM/犯人グループ な、なんだなんだ!
フェイル で、イニシア?
DM/犯人グループ 命中−4かよ!(笑)
ぽる (この暗黒は見通せます?<夜目で
DM/犯人グループ そうですね、いにしあ1
DM(ダイス機能) 1d10 = 2 = 2
ぽる(ダイス機能) 1d10+1(イニシア) = 3+1 = 4
ミルフィ (冷静だー(大笑)<命中−4かよ!
DM どぞ(笑)
カレデリス スティンキングクラウドをそのむこうにかけます!「鼻曲がれっ!」
フォル (数値かよ!(笑))<−4
DM/犯人グループ ぐわ!くさ!(笑)
今風でいうと、テロに対しての催涙ガスでしょうか(笑)
DM(ダイス機能) 1d20 = 2 = 2
DM(ダイス機能) 1d20 = 16 = 16
DM(ダイス機能) 1d20 = 5 = 5
DM あう(笑)二人、苦しんでいる!^^;
フォルのダークネスがかかっている間、群衆の間を通り抜けようとする一行!
ぽる (Dexチェック!)そこ通してぇ〜
ぽる(ダイス機能) 1d20+4(ポdex) = 4+4 = 8
フェイル じゃ、全力移動&通りぬけで。
フェイル(ダイス機能) 1d20+2(Dex) = 18+2 = 20
フォル 同じく通り抜け!
ぽる (きたきたきた・・・これが逆境!(>w<
DM はじかれたぽる(笑)
フォル(ダイス機能) 1D20+1(Dex,Con,Wis) = 10+1 = 11
フォル ぶは(笑)1足りないし
チェスカ 今の位置から矢を射たら兵隊さんに当たりますか?もし当たるならかきわけて向こう側に行きます
ミルフィ することないので馬呼びます〜
DM ミルフィ!「ひひーん!」
カレデリス (おお!飛び越えるのかっ(笑
DM さすがに、兵士の列を通り抜けできない一行(笑)
DM あ・・飛び越えるのか!(^^;馬で・・(笑)
ミルフィ ぽる〜 乗って乗って!(笑)
DM いや、大丈夫ですよ。チェスカ。でも、ダークネスなので、−4です^^;
フェイル 犯人ども。死にたくなかったら、ぜいぜい、武器を、はぁはぁ、捨てろ。。。
DM 馬で飛び越えるのは、dex4でokです!(笑)
DM フェイル、cha16でどぞ
ミルフィ (次ターンですね(笑)
フォル 通り抜けた方が多分無難^^;>チェスカくん
フェイル(ダイス機能) 1d20+1(CON、STR,CHR) = 5+1 = 6
DM/犯人 ラムセン万歳!
チェスカ 通りぬけます(笑)
ぽる (乗り乗り<馬
チェスカ(ダイス機能) 1D20+1(dex) = 2+1 = 3
チェスカ ・・・
DM はじかれたチェスカお姉さん^^;
カレデリス ここにきて皆ダイス悪いし・・
ぽる (てか、弾かれた所をミルフィに引っ張りあげられたのか(笑)
DM パレードは続く・・(笑)
DM では、こっち、犯人の一人(d8)は、フェイルと白兵戦に。
ミルフィ (移動してから使ったってことで^^;<コールウォーホース
そうそう、説明忘れましたが、ミルフィは既に軍馬を呼び寄せる技能を身につけているのです。うまくつかっていますな。
カレデリス フェイル頼んだっ
フォル (通り抜けたのはフェイルだけか)
DM(ダイス機能) 1d20+4 = 17+4 = 21ごきゃ(笑)
DM(ダイス機能) 1d8+4 = 4+4 = 8ダメ
フェイル クロスボウは捨てたか。 で。。。痛い
DM/犯人 このやろう(==;崇高な任務をじゃましやがって!
DM そして他は、うつ!(笑)
DM(ダイス機能) 1d20-4 = 3-4 = -1
DM(ダイス機能) 1d20-4 = 17-4 = 13
DM あたらずー^^;
カレデリス スティンキングクラウド効果は?
フォル (−4させといて良かった、、、)
DM ダークネスがきいています^^;あ、スティンキングでだめでした(笑)失礼
ぽる (ほっ(笑)
ぽる (てか、それでも兵士は動かないのか?(笑)
DM 兵士は、あわてている!(笑)
ぽる (駄目すぎや(^^;<兵士
DM 「なんだなんだ!」
ミルフィ 動いてる動いてる(笑)
DM 通り抜けできるよ、今なら(笑)
フォル (NPCに期待してはいけない!笑)
カレデリス 叫ぶ!「あっちに狙撃手がいるぞっ!使者を守れ!
DM/兵 なんと!・・まもれー!
DM 確保!(笑)
ぽる (ほっ・・・
ミルフィ すげー(hexでコマが)動いてる!Σ(=Д=;)
カレデリス 大変そう・・(笑
ミルフィ 鉄壁ですね〜
DM/アラン よし、やつらをつかまえろ!!!
DM/シシュレ にがすな!
ぽる あ、アランのおじちゃんだー
DM/アラン よし!(^^;
フォル アラン殿!頼みます!!
チェスカ あ、アランさんいるんですね
ミルフィ お、おとうさま(^^;
DM/犯人 うわーー!
ミルフィ って終わっちゃいました…!
フォル (あーあ(笑))
フェイル あ、クロスボウ拾っておきます。
カレデリス そっちは暗闇だぞぅ
DM/犯人 ちい・・・
フォル 毒塗りかな?<クォレル
DM/アラン ようし、護送しろ!
ぽる (あっ。捕まった(笑)
DM ★こうして、君たちの活躍で、犯人たちは捕まり、ラムセンの策略は、打破された!
ぽる じゃあ、使者守ってる部下に変な動きしてる奴いないか用心のために警戒してます、
フェイル (あーあ、エレスセアに絞られるラムセン代表、お気の毒)
カレデリス なんか2つのシナリオを解決という感じですな。
フォル ふう、これで一先ず落着かな・・しかし最近は大きい事件にばかり関わっているなあ。
ミルフィ じゃああれラムセンの人だったのかなあ…?
DM 犯人グループの使っていたクロスボウは、毒が仕込んであった・・その毒は・・・いつぞやの、即死毒であった!!
カレデリス いつぞやの、ってモンスタラス粉の?
フォル ええと、それって前のモンスタラスパウダーキャンペーンの最初時の?
ぽる ・・・あの・・・丘から弓を撃った人と同じ毒?
ミルフィ ちっちゃかった弓矢の人ですよね
DM そです(笑)<リプレイの
ぽる あの毒・・・じゃあ、あれって・・・
DM そう・・あの毒であった(笑)
カレデリス なんと。驚いたな。
フォル さらに裏が出てきたな・・・・・
ミルフィ 今回何もしませんでした!(爽)>お父様
チェスカ そういえば、おきっぱにした人はちゃんと捕獲されたんでしょうか?
DM/アラン いやー君たち。ミルフィ!よくやった^^!!いやいや、これだけでも、手柄だ。
カレデリス (馬泥棒〜って駈けてくる人が(笑
ミルフィ 霧の人もラムセンの人なんですかね〜?
DM/アラン ああ、ドゥーイ殿が、潜入して、捕まえてきてくれたよ。
ぽる ふぅー。
フェイル 逃げても町からは出られないよ(笑) 戒厳令だし。
DM/アラン 君たちが捕らえた犯人も、確保された^^
ぽる (鏡に向かって)こっちも無事だったよ〜>ドゥーイ
フォル まあ、その辺りも、じっくりとこの捕虜達に聞くとしよう・・ふふふふふ<モンスタラスパウダー
DM/アラン まぁ、市より、報酬がでるであろう。まぁ、あとで市庁舎にきたまへ!
ミルフィ ドゥーイ姉さんかっこいいですー!(鏡に向かって)
カレデリス あ、オレも参加(笑<尋問>フォル
フォル よし、ハイゼン流&アングマール流の尋問術をば(笑)>カル
フェイル このクロスボウって普通の?
DM/ドゥーイ ふふ、あたりまえさね^^クロスボウ自体は、普通のようだね。
ぽる (モンスターパウダーにクロンって関わってましたっけ?
フォル (今の所関連は見えてませんね<クロン)
カレデリス ふっふふふ。腕によりをかけて(笑<アングマール流
ミルフィ さすが百何十年も生きてらっしゃると手際がいいですね〜(輝)<ドゥーイさん
フォル ・・・・・あ^^;;<百何年も>ミルフィくん
ドゥーイには、幸い聞こえていなかった(笑)
チェスカ 殺さないように気をつけてくださいね(笑)<捕虜>フォルさん&カレデリスさん
ぽる でも、この人たちって意思が固そうだけど・・・大丈夫なの?>カルのおじちゃん
DM/ドゥーイ いやいや・・・・これでも、あんたたちなんて、イリシッドを倒したじゃないかい(笑)
DM とにかく、捕虜の一人は、アングマールへ、残りはエルクへ護送されたという・・(笑)
フォル ふふふ、チェスカくん。これでも私は神の信徒だよ(爽)<殺さないよう
カレデリス ふっふふ。まあ、いろいろと方法はあるしね。(ニヤリ<尋問>ぽる
ぽる んー、僕達だけじゃ倒せなかったよ。クレアのおねーちゃんがいたからどうにかなったんだよ(^^
ミルフィ そっか、これからはイリシッドスレイヤーって名乗ろうかな(笑)
フォル チームワークの勝利ということにしておこう。うんうん。<イリシッドスレイヤー
ぽる あ、でも・・・あれ倒したって事は団長さんと一緒だね、ミルフィおねーちゃん(笑)
ミルフィ うん、エレスセア様たちに一歩近づいたね(笑)>ぽるぽる
・・・え”?(笑)
ミルフィ クレアさんにもちゃんとお礼しないとね〜
フェイル そのうち、アングマールの人に死体の確認に行ってもらおう。(安眠のために
カレデリス クレアはまだあの洞窟のあたりにいるんだろううか?
フォル だろうね。また会えるといいな。<クレア
ぽる ねぇねぇ、ドゥーイのおねーちゃん。クレアさんって知ってるの?
DM/ドゥーイ さぁ・・あのクレアは、神出鬼没だからねぇ・・。今、どこへいるやら・・。
フェイル 酒場だよ。多分(笑)
フェイルは、確かに知っていた(笑)・・昔、同じく冒険したロスィから聞いていたのだ・・。クレアは、酒場をツケだらけにしている事でも有名であった(^^;
ぽる うーん、クレアさんにあったらありがとうって伝えて欲しいの(^^
DM/エレスセア はっくしょん・・うう・・くつくつ^^;
ぽる うん、一歩一歩近づこうね(^^
ぽる (爆)
フォル (何処か遠くからくしゃみがっ!)
ミルフィ (とりあえず脳みそチューチューされなくてよかったです…(笑)
カレデリス ラムセン人の尋問の後、組長に報告しますね。>DM<顛末
ぽる (いあー、ちょっとびびりました(笑)<MF
DM ええ、実際、のーみそちゅうちゅうはですね^^;過去にPC二人ほど、マジで死んだので、やばいです爆
ぽる じゃあ、市長にイシリッドのことも含めて報告ー
DM あいあい<カレデリス(笑)そのへんは、bbs2で
カレデリス 了解〜
ぽる ちなみに、普通に戦ったら・・・負けます。確実に(^^;
フォル 怖い怖い<リプレイ読んだ
チェスカ (結局姿を水に倒しちゃったので怖さがわからない・・・(笑)<蛸さん
ぽる 死!あるのみ!(>w<
ミルフィ 一回チューチューされたら死ぬだろうしねぇ(^^;
DM ええ、死にます^^;げっそりになって^^;
フォル 先制の魔法一発で全滅だな^^;;<タコ
こうして、エルク市長と会談するポル。
市長 おお、ポル君。お手柄だねえ。
ぽる 怖かったよ〜。でも、作戦で倒したんだよ。(^^
ぽる クレアのおねーちゃんがいてよかったぁ。いなかったらどうなってたんだろ(ぶるぶる)
市長 1万5千GPだそう(爽)お手柄だし>ぽるら
ぽる わぁい、ありがとー(^^
DM おお、よかったですね(笑)
チェスカ そのうち、イシリッドとの戦いを歌にして大陸に広めましょう(笑)
フォル さて、これでまた一つ名声を得た。お家復興に近づいたな(笑)
こうして、イリシッドを倒した事で、全員レベルUPする(笑)ミルフィは、さらにシールドアタックも使えるようになる。
フェイル シールドアタックえ、使えるんだ。便利便利。強力な魔法剣が無ければレンジャーより強いかも。
ぽる (は・・・エルブンプレートの準備をしないと(笑)
DM 団長レンジャーだけど、すんごいつよいぞゴラァ(笑)
ぽる 団長・・・レンジャー?っていいたい位強い(笑)
チェスカ (あとレベル1個上がったら、ララバイ覚える。そしたらもっと戦闘で役に立つかも(笑)
チェスカ ぽるさん、お願いしますねー
フォル おねがいしますね。分配委員(笑)>ぽるるん
DM ★さて、こうして!(笑 一応、今日はおわりですな^^よかったよかった(笑)
ぽる はーい(^^
ミルフィ 毎度ありがとう〜(笑)<分配>ぽるる
カレデリス あのまま洞窟に入っていたらと思うと・・・(怯)
DM ふふ^^;トラップには、ひっかからなかったようで(笑)<洞窟
チェスカ ひっかかっていたら洒落になりません(笑)
DM あはは^^;
ぽる 全滅・・・
DM ちーん^^;
フォル 妖し過ぎですよ(笑)<洞窟
ミルフィ 発明家が住んでるのかと思って入りそうに…(^^;
カレデリス いまごろ脳味噌吸われて・・・
ミルフィ 機械の音がするっていうのでw<発明家
DM あはは^^;機械じみた・・ですね(笑)表現にブレが(笑)
カレデリス スチームパンクもありかと(笑
DM ええ。スチームパンクは、いずれ・・ごにょごにょ(笑)
ぽる うーん、ダーフかノームがなんか鉄の怪獣作ってやってるのかと思いました輪リア
ぽる (笑)
DM 確か、近くにタイムトンネルがごにょごにょ・・(笑)
カレデリス
チェスカ 私は圧力釜でご飯発言がツボにはまってが忘れられません(爆)<機械
DM というわけで、いずれ19世紀社会に紛れ込みのネタをやろうかとおもってますんで(笑)
フォル マジすか(笑)<パンク
チェスカ 19世紀(笑)
ぽる パンク(笑)
DM まじですぞ(笑)・・ってか、そういう世界観ですし(笑
ぽる コスプレイヤーに間違われる?(笑)
DM 飛行船が走って、ネルヴァ=エルク間は鉄道が・・・(笑
フォル 団長の名前が教科書に!<19世紀
DM そのへんが、どうなるかおもしろいところでふ爆
ぽる なんか怖いことになってそうだ(笑)
DM もしくは、過去に飛ばされるってのは、soでもたびたびありまして(笑)
ぽる 人とその他の種族が調和されている世界ならば教科書に載ってるかもね<団長
カレデリス 時魔法とかもできてますしね。
ミルフィ ガス灯とか汽車とかあるんですね^^
DM あります(笑)<ガス灯・・(笑)
カレデリス 魔法と共存してるのか・・
DM ああ、ガス灯でなく、魔法灯ですね^^;んで、背広きて、髭生えた感じの風俗で・・
チェスカ ボヘミアンがはびこっているとか(爆)
カレデリス コンティニュアルライトで・・<魔法答
ミルフィ 汽車も魔法で走ってるのかな…イギリス紳士ですな…<背広にヒゲ
カレデリス なんかフロムヘル・・
DM 静かに!(爆
ぽる 汽車・・・それはドワーフが喜んで作ってそうだ(笑)
ミルフィ 私はサ○ラ大戦が…(泳ぎ目
ぽる 鉄の馬に鉄の牛とか・・・(笑)
フェイル 全部地下鉄だったりして。。。 ドワーフ製汽車
ミルフィ ドワーフも背広ですかね…
カレデリス なんか鉄道とドワーフってあうなあ・・
DM 飛行船はあるので、その定期便とかありますね。んで、鉄道は蒸気^^;部分的に魔法と(笑)
カレデリス 背広ドワーフ・・・かっこいいかも・・
ぽる きっと、鉄の馬が荷車を引いているのでしょう(笑)
フォル SO世界のシャーロック・ホームズとかに会いたいですなあ、個人的希望では(笑
DM 飛行船といっても、戦艦みたいなやつですが(笑)
カレデリス 探偵ってクラスもあり?(笑 デテクティブ。
DM ってか、探偵とか新聞記者でしょ、やはり^^;
フェイル らぴゅたで沈められたようなあれ?
DM そそ(笑)
ミルフィ いいなあ〜!
ぽる 霊媒師とか(笑)
カレデリス いたこ?(笑
ミルフィ でも検死以外にスキルあるかしらん(笑)
ぽる それこそ・・・ゴーストハンターのような事に(笑)
フォル ゴーストハンター(笑)・・あれは二十世紀か。
ぽる ういうい(笑)
DM まぁ、19世紀がモデルでしょう、やはり(笑)後期。
DM ホームズやルパン初代な時代。
カレデリス やはりフロムヘル・・
DM クトルフとかね^^;・・・そ、そこ静かに(爆
カレデリス はい(爆
フェイル クトゥルフは基本20世紀でしょ? 19世紀のゲームも有るけど(笑)
DM とまぁ、妄想耐えませんが、明日仕事ある人もいるようなので、解散しましょう(笑
フォル ですね。以後に期待ということで。
ぽる クトルフ・・・怪物が後ろに来てるのに日記を書くすごい精神力を持った男の話(をい)
DM ちょうど、19世紀ネタは、かんがえているのでした(笑)
そして、次回は、な、なんと、その未来ネタが、早くもやってくるのでした!(笑)なんてサービスいいDMなんだ(笑)


次回予告★

時はA.I.700年!何かの強大な力によって、突如未来世界に飛ばされたミルフィら一行!そこは、産業革命後のスラーティア世界!蒸気の汽車に魔法の外灯。飛行船の定期便に新聞、メディアのある世界!ここでどのような冒険が待ちかまえているのかっ!

次回ニューテイルズ特別編!「未来からのメッセージ」お楽しみに!