Replay


第31話「その気分を害する連中を排除してやるんだ。」



★登場人物紹介

ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。ドラゴン緑軍の大隊長。愛竜はシャルトス。後輩のファウストの暴走にいつも悩まされている。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。かつての仲間バールとは宿敵。
ガイア 本名、ガイア・シュタイナー。人間男の戦士。ドラゴンロードになりたいという密かな目標を胸にやってきた。魔法によって、死を彷徨うとカマキリ男に変身してしまう身体になる。現在は別の任務で出張中。
シー 猫族ラカスタ種の女性レンジャー。陽気な一行のムードメーカーにゃー。今回から、念願の相棒の巨大虎「ギュモンダー」が仲間に!
ナフード ラムセン東にある砂漠の太陽神ラー神殿の神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。空飛ぶ絨毯も所持。
ファウスト 赤竜軍の騎士中隊長。上司の騎士のいじめに嫌気がさし、一行の仲間になった。ウォーレンの後輩にあたる。口先が武器で、巨竜を殺した程。トラブルメーカー。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。人間モンクの熱血漢。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、シーフ&魔法使い。第一部から二年が経ち、大人らしくなった(絵)。自らもいろいろな生物に変身出来る。
ロノ・ドーガ ノール・エリカーン種のデザートライダー(砂漠騎馬戦士)。愛用騎乗トカゲ「ディラウス」がいる。


★その他の登場人物

クロイツェル:クロスホードの傭兵団らを仕切る、組織のリーダー。元はどこかの騎士だったらしいが、騎士と呼ばれるのは不本意なようだ。今回、その謎の片鱗が判明!?

ヘンベイン:クロスホードの魔法屋を営む、怪しい老人。アンデッドの残りカスを有料で買い取ってくれる。いろいろと知識が深そうだが・・。

アロンズ伯:この地方で唯一残っている人間貴族。アンデッドに駆逐された社会を取り戻すため、クロスホードをクロイツェルと共に組織した。いわばクロスホードの創立者にして、実質的な出資者でもある。

メル:クロスホードに居座っている幽霊の少女。アンデッド情報や言い伝え等を提供している。





さて!前回スケアコーストの街での異変を探ったところ、邪教クロン教団の軍勢を率いるイシリッドこと、マインドフレイヤー(タコ人間)に出会って、一部の仲間達が洗脳されてしまったという危機的状況から始まる!!

【GM】:さて・・(ラピスの中の人がいないので)んじゃこれをやるしかあるまい・・w

【エンキドゥ】:(影武者キタ・・・

【ラピス】:ラピスですー! (ガクガク

【ファウスト】:「シリウス!あの偽者に噛みつけ!」

【ラピス】:ぎゃーw

【ナフード】:だな、洗脳されてて動きも妙だしw

【ファウスト】:「今日たまたまウルトラマン見たら、仲間が洗脳される話だったから予習はバッチリだ!」

【エンキドゥ】:まあ、今日はタコ様のいいなりナリ・・・

【GM】:そういうことにしておいとくれw<洗脳されてるラピ巣

【ファウスト】:「そうか『構わず撃てか』 死ねー」

【エンキドゥ】:ちょww

【ヤンキー】:ちなみに今洗脳されてるのってだれでしたっけ?^^;

【GM】:てをあげてーw

【エンキドゥ】:ノ

【ヤンキー】:ヤンキーは平気だったはず。。w

【ナフード】:(精神操作を一斉に外せる呪文がリストにあったりするんだが、レジストされるとなぁw)

【シー】:シーも平気よ〜 あとウォーレンがギリギリで…それ以外みんな?w

【エンキドゥ】:ヤンキー、たいちょう(ウォーレン)は耐えたっけ。あとシーか

【GM】:つまり、何人か洗脳されて、そのままコンティニューなので、開始と。あ、ナフとファウは出番ちとお待ちを〜。

【エンキドゥ】:結局洗脳されているのはロノと牛、ラピス(偽だけか・・・

【ヤンキー】:(さてみんな洗脳されてるのかわかるのだろうかヤンキーは。。w

【ファウスト】:「わが軍門に下り、手となり足となり働くのだ〜〜わはは〜俺の命令は絶対だ〜〜」

【GM】:ちょw そこの赤いのw

【シー】:(ファウはどうやって登場するんだろ…

【ファウスト】:(タコの着ぐるみを破いて、『犯人は俺だ』

【エンキドゥ】:(万事解決・・・!犯人もわかったことだし

【シー】:(だったら平和だなァ(´ー`)<タコの中からファウが

【Rono】:(タコゆえに、風に吹かれてあっちへふらふらこっちへふらふら

【エンキドゥ】:(タコゆえに・・・


なんかストーリーが勝手に作られてますが(爆 

【GM】★前回、君たちは南のスケアコーストまでやってきたんですな。他のクロスホードメンバーが音信途絶だというので。んで、潜入してみたらあらびっくり、以前見た事のアル人もいる、クロン軍団が集まっていましたと。んでその指導者らしきやつが、タコ人間らしいと。そして何人か演説最中に得意の催眠攻撃にかかった模様・・と、ここでsaveでしたな。・・・というわけで、スタートです^^; ラピスと牛さんが、まだ夢ごこち・・みんなは、耐えたと!

【ラピス】:「はぁ・・・お父様・・」

【Rono】:「コリン・・・」

【エンキドゥ】:「もー牧場がみえる・・・」

【マインドフレイヤー】:「皆、夢をみながら、いざ進むのだ!」

【GM】:とかなんとか言ってます・・さて!群集も、オークやゴブリン、オーガなどもたくさんいる中ですが・・・覚めている方は、行動できます!

【show】:とりあえず、様子が顕かにオカシイなら

【GM】:ええ、覚めている方は、わかりますね<おかしいと

【エンキドゥ】:「ドナドナドーナードーナー・・・」

【シー】:(洗脳解く杖はウォーレンが持ってるんだよね?

【GM】:杖はですね。ラピスがもっていて、直前で落として、それを隊長が拾った・・というのが前回ですな。

【ウォーレン】:後頭部をスタッフ・オブ・フリーでどつこう。ラピス>牛の順番で。

【GM】:さて、ウォーレン、周りにわからないようにやるか、それとも堂々とやるか!?

【Rono】:「祖国の為に・・・俺はクロスホードを落とす。そうだな・・・コリン(ブツブツ)」

【コリン】:「そうよ〜〜」

【エンキドゥ】:「売られていーくーよー・・・」

【シー】:「どうしたのカシラ…ちょっと!こんな状況なのにぼんやりしちゃダメヨ!」(ロノと牛のしっぽひっぱり

【ウォーレン】:杖を持ち出されたのは敵も知っているはずだからな……こっそりと>GM

【GM】:ほい!こっそりとなら、dexchkで15以上で、こっそり殴れそうだ!

【Rono】:「ぼんやりしちゃいない・・・。クロスホードを落とすまで、ぼんやりとなどしてられない。(ぽや〜)」

【ウォーレン】:ん。ではシーくん、ちょっとマントや体使って遮る手伝いをしてくれたまへ(笑)<こっそり

【GM】:まわりが隠しながらなら、まずその人がdex10でやれば、+2ずつ協力ボーナスつきます〜

【ヤンキー】:(手伝います〜

【シー】:「わかったわ! ほら、キーくんも手伝うのよ!」w

【GM】:なら、シーがまず、dex10で成功すれば、ウォーレンのダイスに+2できやす

【シー】:(ハッ…全て小声で言っていますよ

【GM】:(おけw

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(DEX): 1D20: (16) = 16 = 19

【GM】:シーはパントマイムでかく乱した!

【ウォーレン】:ついでにスクロール・オブ・タンブレルズタッチの最後の一本も使おう。うう、もったいない(笑)

【Rono】:(パペットマペッと・・・

【エンキドゥ】:(うしくん・・・


ぐはw こうして、密かにみんなを正気に戻させる作戦開始!

【シー】:こそこそ・・(さりげなーくウォーレンの前に立ってメガネ無くした人のふり

【GM】:横山やすしでっか・・w

【Rono】:(おばあちゃん、眼鏡は頭の上にあるわよw

【ファウスト】:(横山やすシーとキー坊・・・

【エンキドゥ】:(絶好調だな・・・

【シー】:(アタマアタマ…

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+1+2: 1D20: (20) = 20 = 23 (はっ。巻物いらなかった(笑)

【GM】:とりあえず、牛さんですかな?成功〜!!牛さんすぐ我にかえる!

【エンキドゥ】:(ん?自分でいいの?

【ウォーレン】:牛さんでいいか。

【GM】:あい。あとはラピスですな。

【ウォーレン】:力あるから取り押さえるのが一番面倒だから(笑)

【GM】:同じように、やるならこっそりと手順ふってください〜w

【エンキドゥ】:(了解w

【ウォーレン】:ではもう一度と。シー頼んます

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(DEX): 1D20: (18) = 18 = 21

【GM】:絶好調〜〜

【エンキドゥ】:「・・・ハッ!オレは・・・!」

【ウォーレン】:ロノは正気なんだっけ?

【ヤンキー】:(今日はみんなダイス目いいすな。。w

【GM】:(最初だけにならぬよう・・w

【シー】:(いい目が怖い・・

【Rono】:(ぽや〜と、してますよw

【ウォーレン】:(どうやらロノも駄目らしい(笑))

【シー】:(さりげなくロノの前に立ってタコ様に向かって万歳三唱のしぐさ

【エンキドゥ】:「ここは・・・オレは・・・うぅ」

【ウォーレン】:では次はロノを……の前に「すまん、エンキとヤンキーも視界を遮る手伝いを」小声で、協力よろ

【エンキドゥ】:「む、わかった・・・」とりあえずラジオ体操で遮る

【シー】:(エンキはでかいからよく隠れそうです・・

【ヤンキー】:「了解・・」

【Rono】:(ここは誰?私はドコモ・・・)

【GM】:docomoΣw

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 (DEXチェック): 1D20: (18) = 18 = 19

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20+2: 1D20: (7) = 7 = 9

【GM】:さすがエンキ・・w あぁヤンキーもいれたら+4でしたが、+2で。

【ウォーレン】:合計+4か

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+1+2+2: 1D20: (12) = 12 = 17

【エンキドゥ】:(ダイス目がこわい・・・

【GM】:成功〜!

【ウォーレン】:よし、ロノも成功です

【GM】:ちゃくちゃくですな!

【Rono】:「・・・俺はいったい?」

【ウォーレン】:後はラピスか……ロノも助勢よろです

【Rono】:「む、何かよく判らんが・・・判った。」(こそこそ)

【シー】:「前に出てさりげなく隠すのよっ(こそこそ

【エンキドゥ】:ラピスの前に立って視界遮る

【GM】:ほい!

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 (DEXチェック): 1D20: (12) = 12 = 13

【Rono】:(こそこそこそ)

【シー】:(隠す人ダイス振り直し?

【Rono】(ダイス):(*ノノ) 1D20+1(デックス&コン&ウィズ&カリスマ): 1D20: (5) = 5 = 6

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(DEX): 1D20: (6) = 6 = 9 (そろそろ調子が…

【GM】:成功〜! ええ、隠す人はふりなおしで。

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20+2: 1D20: (8) = 8 = 10

【GM】:隠しに失敗した人は、ボーナスがないだけなので(´∀`;

【エンキドゥ】:(隊長にまかせた!

【シー】:(+4だね、、

【GM】:ですな。11以上で成功となりますっ

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+1+2+2: 1D20: (16) = 16 = 21

【ウォーレン】:おーけー

【GM】:問題なし!全員目覚めた!

【ラピス】:「はっ・・・」

【エンキドゥ】:(少しずつ状況を把握できてきた・・・

【ラピス】:「うーわー。幻影だったのかー!もぉ」

【Rono】:「どうやら・・・幻惑されてたようだな・・・」

【エンキドゥ】:「静かに!」

【GM】:(しかし、問題は、次の行動のようです!(´∀`;

【ウォーレン】:(チャージ4消費っと)


こうして「杖」のおかげでマインドフレイヤーの魔の幻惑攻撃に全員正気を取り戻した!しかし当のマインドフレイヤーは、意外な事を口にする!

【マインドフレイヤー】:「さて、我が子らよ。これより、船に乗るのだ」

【Rono】:(船・・・)

【マインドフレイヤー】:「港へ向かえ!」

【ヒューマノイド軍隊ら】:「おおお!

【エンキドゥ】:「船・・・?」

【ウォーレン】:「下手に動くと危険だな。操られたふりをしたほうがよさそうだが……」小声

【Rono】:「そうだな・・・今動くのは危険そうだ」

【シー】:「船ですって…どこに行くのかしらン…」

【GM】:★ゴブリンやオークら、そして人間も混ざったクロン軍の兵らは、外へ出てこの街の港へ向かおうとしていますね!

【シー】:「そうね、暴れるのはいつでもできるし、賛成よ」<操られたフリ>ウォーくん

【エンキドゥ】:クロスホードとスケアコーストって川かなんかでつながってましたっけ?>dm

【GM】:いえ、つながってないですね^^;(ここへ来るのも山道でしたし・・

【エンキドゥ】:「了解・・・」

【Rono】:(港とか、クロスホード近くにそういった町が無いか思い出せます?

【ウォーレン】:(インビジ10Fとかあればなあ(笑))

【ナフード】:(海外遠征?)

【エンキドゥ】:(マイファン島とか・・・

【ファウスト】:(レルム・・・なんてことは・・・)

【エンキドゥ】:(まあ、推測を重ねてもしょうがないか。なるようになるさー

【GM】:クロスホードはデスシティの中・・まぁ内陸なので、違いますね〜。港町というと、この地図を頼らないと難しいですな・・。と・・そのとき、みんな、気がつきますが・・。いつのまにか、タコ人間の隣に、見た事のある人間が近寄って話してますヨ!

【マインドフレイヤー】:「こそこそこそ」

【Rono】:(ん?じっと観察・・・)

【GM】:頭二人で、こそこそ話をしているっぽい・・。<ロノ

【ウォーレン】:見覚えがある……誰か分かるか?

【Rono】:(見覚えは?

【シー】:(シーも知ってる人かな?

【エンキドゥ】:見たことのある人間?誰だろう

【GM】:ウォーレン。わかりますw デフロス司教

【エンキドゥ】:(ああ・・・テントに襲撃かけた相手か・・・

【Rono】:(掲げるシンボルは?

【GM】:ロノも知っているか。第二部で会った人もいるかと。クロン教団の指導者のようですね。

【Rono】:(クロン・・・

【ファウスト】:(前もこんな風に「誰だっけ?」「影薄いなー」ってこの人のことで話したような・・・)

【エンキドゥ】:(した気がする・・・w<だれ?

【GM】:そそ!w<テント 第三部でもでてきましたね。<失礼、第二部じゃないや

【ウォーレン】:テレポで逃げられた奴やな

【GM】:ですですw

【ウォーレン】:さて。まず確認。ざっと見て総勢何人程度?<この集団>GM

【GM】:1000人くらいはいたようです〜

【Rono】:(分断しないと無理だ

【GM】:今は列を成して、港へって感じですね。人間もエルフ、ドワーフもいれば、オーク、ゴブリンらもいますね。

【エンキドゥ】:みたところ、みんな夢心地なかんじかな?

【GM】:とりあえず、手出ししないならば、船へ乗るよう指示されますね<みんなも。

【Rono】:(タコは?)

【GM】:いや、中には自主的なやつもいそうだ。タコと司教は、二人で話し合いながら同じく、兵と一緒に船へというかんじ。

【ウォーレン】:(この手の洗脳能力って、術者が死ぬと解除されるのかな? INTチェックしてもよい?)>GM

【GM】:どぞ!<ウォーレン

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3 INT: 1D20: (12) = 12 = 15

【ウォーレン】:15か

【GM】:どうも、セオリーでは、そうだね・・って感じですね<隊長

【エンキドゥ】:少し遅れ気味に、全体の数を把握しながら港に向かいます

【Rono】:(自主的そうな奴が何人くらいいるかチェックしながら歩く。

【ウォーレン】:(賭けに出るには微妙なところだな。とりあえず最後尾近くについていこう)

【GM】:ほい。さて、ここでリッスンどぞ!

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20 WIS: 1D20: (5) = 5 = 5

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1

【Rono】(ダイス):(*ノノ) 1D20+1(デックス&コン&ウィズ&カリスマ): 1D20: (18) = 18 = 19

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20-1 (WISチェック): 1D20: (10) = 10 = 9

【Rono】:(Wiz修正+2なので、20相当で

【GM】:ほい!

【ヤンキー】:(ダイス目ヤヴァクなってきた。。

【GM】:どんまい^^;シーもどぞ〜

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+2(ST,CO,WI): 1D20: (1) = 1 = 3

【シー】:・・

【GM】:んじゃ、ロノだけっ

【あるオーク兵】(Ronoへの秘密通信):「マイファン島で、競技大会だとよ?」

【Rono】:(マイファン島・・・

【GM】:ロノは、あるオーク兵がしていた噂話を耳にした。

【Rono】:「(小声)マイファン島で、競技大会なるものが開かれるらしい。何を目論むのか・・・」>ALL

【エンキドゥ】:「マイファン島だと・・・!」(ひそそ

【ファウスト】:(マイファン島って緑の大隊長が捕まってたところじゃ・・・)

【GM】:★だそうです・・・!牛さんの予想があたったようだ・・・


その通り、第二部では緑竜隊の大隊長が捕まっていたところでした!現在は、一体どうなっているのかは謎ですがっ!

【シー】:「競技大会っていったい…なんだか楽しそうじゃナイの…」(ひそひそ

【エンキドゥ】:「どうみても戦争にいきそうな雰囲気じゃないか・・・」(ひそそ

【Rono】:「(小声)そうらしいな・・・しかし、今あの島には何がある?」


マイファン島に一体何が?と、その頃、時間を巻き戻し、デスシティのクロスホード本部!

【GM】:★君たち二人は、先の任務が終わって、ようやく帰ってきたところです〜。

【クロイツェル】:「おお、帰ってきたか、ナフード、ファウスト」(現在、クロイツェルに呼び出されます〜

【ファウスト】:「・・・ったく・・・いつまで竜騎士中隊長の俺にこんな仕事をさせる気なのか」

【クロイツェル】:「・・ははは、すまぬな。」

【ファウスト】:「それでウォーレンたちはどうしたんだ?」

【クロイツェル】:「ああ、先に南のスケアコーストに向かった。・・だが、少々問題が生じてな・・・実はアロンズ伯より、最近やってきたという富豪から招待状が届いたのだ」

【ファウスト】:「招待状?」

【クロイツェル】:「さっそく腕の立つ者を派遣してほしいと言われてな。ああ、招待状というのは、これでな(だす」

【GM】:そこに、こう書かれていた・・「迷宮探検競技のご案内」ゴゴゴ

【エンキドゥ】:(どっかでみたような

【Rono】:(???

【ファウスト】:「迷宮探検競技?」

【クロイツェル】:「ああ、どうやら新大陸から亡命してきたという、ドワーフ貴族がいるらしい」

【エンキドゥ】:(・・・

【クロイツェル】:「それが、余興に島を買い取って、最強の迷宮とやらを作ったらしいのだ。だが・・問題はそれからだ。南にいるという、ゾンビ退治の軍団とやらが、その競技に出て資金を調達・・つまり勝って資金を調達したいといってきてな・・・ゾンビ退治の軍団だと・・初耳だったが、どうやら我々のような組織が、もう一つあるというのも驚きだが、実に怪しい。それが、スケアコーストからの軍勢だと聞いてな。君の先輩たちの行ったところでもあるので、気になっていたのだ」

【ファウスト】:「突如現れた謎の軍団か・・・」

【クロイツェル】:「ああ。・・・連中は、代表で何組も参加するらしい。まぁそうすれば、失敗しようとも成功確率はあがるというものだ。そこで、ファウストとナフード、君たちはこの軍勢を探ってきてほしい」

【エンキドゥ】:(下手な鉄砲・・・

【クロイツェル】:「あそこに行ったウォーレン達も気がかりだ。できるなら・・競技に参加して、邪魔をしてほしいが・・こちらから無理強いはいえん。それじゃ自由だ。だが、ナフードもいない状態では、彼ら(ウォーレンら)は治癒役もままらなない。ぜひ助けてやってくれ」

【ナフード】:「え〜?いっそ、賞金が出ないようにドワーフ埋めちゃうとか。。。」

【クロイツェル】:「君の赤竜でいけば、すぐにあそこまで着けるだろうしな」

【ファウスト】:「ウォーレン達と連絡は取れないのか?」

【クロイツェル】:「ああ、まぁ状況が状況だけに、軍隊相手では、難しいだろう。それに、ドワーフ貴族の資金は、こちらとしても、魅力ではある・・頼まれてくれるかな?私も後で島へ向かうつもりだ。」

【Rono】:(うちらが行ってるのはスケアコーストに行ってるだけで、島に行ってる事は知らないはず・・・<くろちゃん

【ファウスト】:「後で・・・と言わずにどうせなら俺の赤竜に乗っていかないか?ちょうど後一人ぐらいは乗れるだろう」

【エンキドゥ】:(Σ

【GM】:(そうですな・・(´∀`;まぁどっちへ向かうかは、裁量で・・w

【クロイツェル】:「いいのか?それでいいなら。同行しよう。ナフードも、いいかな?」

【ナフード】:「しょうがないな〜」

【GM】:★・・というわけで、三人は赤竜に乗って・・まずは連絡をとるために、スケアコーストへ向かうようです〜

【ファウスト】:「(敵か味方かもわからないうちに潰しにかかろうとする。何を考えているのか。)」


こうして、ファウスト、ナフードらも向かう事に!さて、舞台はまたスケアコーストの港。

【GM】:・・・とまぁ、そんなこんなで、君たちも、船へ乗る間までに、以上のような競技のこととかの情報を得ますね<兵たちの噂で<ウォーレン組

【GM】:★兵たちは荷物を運んだりしながら、島への航行準備が、そろそろ終えて出航って感じですね〜。

【エンキドゥ】:(要するに賞金が欲しいのさ。クロスホードも

【ナフード】:ところで、シーイングミラー持ってる人〜

【ウォーレン】:(ない(笑))

【GM】:前回も問題になりましたが・・、ロノだったっけ?w<鏡もち

【Rono】:(持ってる

【シー】:(ロノが持ってるはず〜w

【エンキドゥ】:(鏡餅ロノ

【GM】:ナフード、だそうです〜

【Rono】:(鏡通信来たら、エンキの後ろで受信しようw

【ナフード】:じゃぁ、途中で情報が送れますね〜(クロイツェルなら持ってるでしょ)

【ウォーレン】:(蛸と司祭は?)<船>GM

【GM】:同じく船に乗ったようです〜<ボスsも。

【エンキドゥ】:船は一隻じゃないよね?

【GM】:ええ、艦隊ですね^^; 1000人の兵を、6隻のガレー船で(手漕ぎのでかい船

【ウォーレン】:(うーむこの状況なら逃げ出すことも可能っぽいが、虎穴にいらずんば何とやらという話もあるし。考えものかな)

【エンキドゥ】:★エンキは鏡通信を遮蔽する!

【GM】:というわけで、2グループ連絡はとれるので、ここで全員で行動相談してよいですよ〜

【シー】:(行かなかったらファウくんたちと合流できない・・

【エンキドゥ】:「ただいま電波が届かないところにいます・・・」

【GM】:まぁ外ですし、鏡を使うのにこっそりchkもいらんですw

【ウォーレン】:(いっそ沈めるのも手だが……(笑)<船)

【Rono】:(確かに沈めたい・・・w

【ナフード】:で、こちらにも首領がタコって情報が届いて正式に敵対で動けるようにw


こうして、ウォーレン達とファウスト、ナフード、クロイツェルらがそれぞれマイファン島へ行く間、連絡をとる事に・・。

【Rono】:「(こそり)ウォーレン、ファウストからだ。」>鏡渡す

【ファウスト】:「ウォーレン。そのまま船に乗って代表として大会に出てくれないか?」

【ウォーレン】:「……むう」<代表

【ナフード】:「いっそ、竜部隊で船ごと焼き払った方が」

【ラピス】:「ど、どうする?」

【シー】:(わたしたちはタコとか司祭と同じ船に乗ってるのかな?

【Rono】:(タコと添い寝(ガクガク)起きるとタコの生臭い臭いが!!

【ナフード】:(蛸壺で?)

【GM】:いや、別の船ですね。さすがに^^;<つまり、ボスたちの旗艦とは別の船に乗らされたようで。

【シー】:(別の船か〜 じゃあ倒してサヨナラーというわけにも。。。

【エンキドゥ】:ところで、スケアコーストの住民はどうなったんだろう?虐殺された?

【GM】:いや、いわゆる「反抗者は操られた」状態ですが、静かに暮らしていますね。<住民

【Rono】:(別の船・・・あっちの船に火をつけて沈めたい・・・

【ファウスト】:「こちらからは俺ら。その軍団から潜り込んだお前等が代表に出れば、クロイツェル殿下がお望みの大金が手に入りやすくなるからな」

【エンキドゥ】:なるほどー・・・意外に統制とれてるんだな・・・って操られてるんだっけw

【GM】:まぁ、軍団のほうは、自主的なやつらもいますから(教徒とか、オークらとか。

【クロイツェル】:「(横からw)俗な言い方だが、クロスホードも、資金は必要なだけだ」w

【ナフード】:(ミラーがあるんだから、今度こそレルムから竜呼んで焼き討ちに。。。流石にあれ相手だし取り巻きも生かしておく理由無いから)

【ファウスト】:「それにその軍団の大会で大金をせしめた後の行動が気になる。それを見極めてから潰しても問題はないだろう」

【クロイツェル】:「ただ、船を沈めればいいというナフード案もあるようだが、それが出来るに越した事はないが、何事も慎重にな…」

【Rono】:(集まっている連中を殲滅させるならそっちのがよさそう。<竜呼んで

【ナフード】:「その後で参加すればいいじゃないwドワーフの穴の方は。」

【シー】:(竜呼べるのならそっちに賛成

【エンキドゥ】:「とりあえず首領格の首を確実に取ってからにしたい」<殲滅

【シー】:(つづき)なのですが…レルムについてよく知らないので

【ファウスト】:(一番近くはダンポート・・・緑竜軍の本拠地でしたっけ

【Rono】:(ちなみに、クロンの司祭とタコがいる事は伝えておくよ)

【クロイツェル】:です〜<ダンポート あ、これで赤竜組にも、事情はわかったようで。

【エンキドゥ】:「それに操られている者もまとめて殲滅してしまうというのはどうだろうな・・・罪の無いものもいるだろう」

【クロイツェル】:「それは・・困るな。エンキのいう通りだ。我がほうの味方になりうるやつらもいるのなら・・」

【エンキドゥ】:「少なくとも無差別というのは、我々の流儀じゃない・・・」

【ヤンキー】:「消息を絶ったヤツらも中にいるかもしれんしな・・」

【シー】:「そうねェ…船を沈めてもタコなら泳ぎうまそうだしネ…」

【ナフード】:「タコに勝てるかどうか怪しい、っていうか全然当てが無いんですが(汗)」

【ファウスト】:「無差別が楽だが、その司祭や軟体動物には聞きだすことが山ほどありそうだ。それをただ殺すのは賢くなかろう」

【クロイツェル】:「それとなく探りを入れる必要はあるな。」

【ファウスト】:「どうだろう。島について隙を見て、司祭らを捕まえ、残りの多勢には竜騎士団に対処してもらう。」

【シー】:「競技とかはめんどうくさいけど、賞品が出るならちょっと興味も…」

【クロイツェル】:「ああ、クロスホードのほしいのは、そのドワーフ貴族の協力であって、賞金ではない。なので、賞金はそちらもちでよいぞ」

【Rono】:「親玉が乗っている船も似たようなものなのか?」

【シー】:「どれに乗ってるのカシラね?」

【シー】:(見てわかるかチェック希望です〜 特別な旗立ててるとか>親分が乗ってる船

【GM】:旗艦は一回り大きくて頑丈そうな鉄板が張られていますが、まぁ同じガレーですね〜。あ、まぁ見てわかるので、chkなしでわかります〜w

【シー】:(分かるらしい…!だから沈めるならそれはそれで(豪華なのに乗ってるのね

【GM】:ですねw

【Rono】:「あの船だな・・・こっちの船とは雲泥の差だ。」

【GM】:まぁ旗艦というからに、派手にするのは常套手段ですw

【エンキドゥ】:「そうだな。とりあえず騎士団に島に出向いてもらおうか」>ファウスト

【クロイツェル】:「竜騎士の味方がいてよかったかもしれない。・・・では、競技には出るということかな?」

【ヤンキー】:「乗りかかった船ってヤツだな(ボソw

【エンキドゥ】:「本当にこの数で競技とやらに参加するのか、疑問だしな・・・やつらこの数で島を占領する気かもしれんし」

【Rono】:(乗りかかった泥舟(ぇ?)

【クロイツェル】:「問題は、先に旗艦をつぶすか、後回しにしてまずは競技、それからボスか・・とするか・・・」

【ファウスト】:「ひとまずそちらの連中の意向に逆らわないようにして動向を探ってくれ。こっちはこっちで手はずを整える」

【シー】:(沈むの?沈むの?(プルプル

【ファウスト】:「ドワーフ領主に協力して欲しいんだろう?あの軍団が問題を起すならそれは恩をうるチャンスじゃないか?>クロイ」

【Rono】:「連中を後回しにするのは避けたいな。競技が始まってしまえば、いろいろやりづらいと思うのだが・・・」

【クロイツェル】:「確かに・・」

【GM】:★現在、航海中〜・・・まぁおとなしくするなら、そのまま島へ。行動起こすなら、今ですな^^;

【シー】:「その競技とやらにお偉い司祭サマやタコさんが参加するとは思えないから…この雑魚たちが競技に向かったら、タコさんたちを叩くチャンスじゃない?」

【エンキドゥ】:「あ、たしかに!」ポン

【ファウスト】:「どちらにせよ。烏合の手段が千人いようと竜騎士の軍勢にかなうはずあるまい?主導権はこちらにあると考えて良いのだよ>ロノ

【Rono】:「ふむ・・・まぁ、作戦は任せるさ。」>ファウ

【シー】:「この1000匹は、ダンジョンに入っていくわけでしょう〜?」

【クロイツェル】:「そうか・・!」

【ナフード】:「でも、その競技にはそっちも出なきゃいけないんでしょ?」

【Rono】:「この人数は競技の為とは思えないが・・・」

【シー】:「うーん、たしかに少しは残るかもしれないケド・・」

【ナフード】:「私らが潜ってる間にタコを竜騎士だけで始末してくれるっての?w」

【エンキドゥ】:「残ったのは竜騎士団にまかせよう」

【Rono】:(それいいなぁw<竜騎士がたこ退治

【ファウスト】:「緑隊への要請は多めにしておくか。」緑隊へ伝書鳩で手紙を書いて送らせます

【クロイツェル】:「いやナフード、私とクロスホードからも、援軍を要請した」

【エンキドゥ】:「タコ退治は自分らできっちり始末をつけたいところだが・・・」

【クロイツェル】:「よって、ここが重要だが、君たちは競技に入ってほしい。その間、我々と竜騎士の合同軍で、敵軍のほうを一網打尽にしようと思うが?」

【シー】:(それもいいけどもしくはその逆ねw 競技にわたしたちが参加しなきゃいけないってことはないはず〜

【クロイツェル】:「それでもかまわない<シー」

【GM】:選ぶのは、皆さん!w

【ナフード】:「それ当てに出来るんなら海の上でやっても同じな訳で。その後資金稼ぎにエントリーすればいいし」

【Rono】:「旗艦を潰してから競技に入るのもありじゃないか?」

【シー】:(うう、結局出なきゃいけないのか〜

【ファウスト】:(資金稼ぎはドワーフ領主を恐喝で済ませたいな・・・

【クロイツェル】:「ただ、海で仕掛けるのは、操られている兵の問題がある」

【Rono】:(旗艦に操られてる連中が乗ってるとは考えづらいけど・・・)

【シー】:「ええ、だから上陸して、雑魚たちが競技へ向かっていってからだと行動が起こしやすいと思うんだケド。。」

【ナフード】:「向うも洗脳が絶対に解けないとか思い込むほど低能じゃないでしょ。だからシーたちは別の船な訳でw旗艦組は確信犯じゃないの?」」

【ファウスト】:(船を沈めたらタコたちが持ってるお宝は海の藻屑か・・・

【エンキドゥ】:「まあ全部が全部そうだとは限らないな・・・確信犯が大多数ってとこだろう」

【Rono】:(だけど、安全にしとめられそうだ・・・)

【ファウスト】:(司祭はテレポが出来るわけだから逃げちゃうだろうし、そしたら情報はまったく聞きだせそうにないな・・・

【エンキドゥ】:「操られているやつらもいないとは限らない」<旗艦

【ヤンキー】:(う〜む選択肢がおおすぎる。。w

【ナフード】:「洗脳が解けない状態で護衛に入られたら陸戦の方が厄介じゃない? 船なら他の船は操舵を奪って引き離し、旗艦に集中的に乗船して攻略できますよ」

【GM】:それによって、かなり道筋もかわりますからな。ここは思案しどころですな・・(´∀`;

【シー】:「船を沈めるのはやめといたほうがいいわけね。(えーと、、船を沈めるのはやめといたほうがいいわけだよね…?w)」

【Rono】:(大まかな選択肢は2つですよ。1.ボスをうちらで倒す。 2.ボスは竜騎士達に任せる)

【ファウスト】:「現場に居る仁情家は犠牲を出す海上戦はやりたくないようだな」

【ナフード】:「ブレスで粉砕がいやなら乗船攻撃も有りな訳で。その場合他の船からの連携を断つのは簡単ですよって事」

【Rono】:「上陸後に潰す場合、競技中か終了後じゃないとそのドワーフの気分を害するのではないか?」

【クロイツェル】:「競技前だと、エントリーが減るのは少しドワーフにとっては、いただけないかもしれないが。」

【Rono】:「と、競技中はもっと拙いか・・・」

【ファウスト】:「その気分を害する連中を排除してやるんだ。それで礼を言えない様な輩でないことを祈るしかないがな>ロノ」

【ナフード】:「ドワーフが自慢して見せびらかすようなダンジョンに比べたら、少々要塞化されててもガレー船攻略の方がらくだと思いません?」

【Rono】:「船だと小回りが効かないからな。確かに楽だ。」

【シー】:「ボスの乗ってる船には何匹くらい部下が乗ってるのかしら?まとめて倒せちゃうくらいの数なら、船に乗ってる間に倒すのもアリということよね〜

【GM】:旗艦は400人くらいはいそうですねぇ。あとは、100人前後が各その他の船に。

【ファウスト】:(三国無双だったら無理な数じゃないけど・・・・>400人


ゲームがちがいま・・w

【シー】:(よんひゃく・・れるムから応援呼べば何とかなるのかな?^^;

【ヤンキー】:(ここでクロン教団教祖?も倒せたら一石二鳥?w

【Rono】:(上空からブレス吐けばそれで終わるかと。周りに逃げ場無いですから<魔法を除けば)

【シー】:(そのあいだにボスはわたしたちが叩く・・って感じかなー<船攻略の場合

【ファウスト】:(そうすると無駄な大量の犠牲者が出る>ブレス

【ヤンキー】:(デメンションドアとか絶対使いそう>タコ&教祖w

【GM】:まぁ、過去も逃げましたからなぁ〜司教^^;;

【シー】:(うーん 船は無理なのかなぁ…混乱中ですw

【ファウスト】:(逃げれないように詰み将棋に持ち込みたいけど・・・・司祭

【Rono】:(船に乗り込むのは厳しいし・・・そうすると上陸後の包囲殲滅戦か・・・)

【GM】:ですね。いわゆるzoc内にはいって、呪文をフリーアタックで封じれば・・w

【クロイツェル】:「ただ、希望をいうなら、上陸後にするのなら、競技後が望ましい。あそこは今やドワーフ貴族の土地だ。」

【Rono】:「競技に、他のチームを出して・・・それまでに奴らを倒す手はずを整えておくのはどうだろうか?」

【ナフード】:「競技後にだ、優勝者がエンキドゥ達なら当然賞金を受け取りに行くよね。そこで金の延べ棒で殴り殺すとかw勝てるかどうかは全く当てがないっていうか、再洗脳で終わりって可能性も」

【ファウスト】:「竜騎士部隊にも島に来るように言ってしまったしな。チャンスを見つければ、ドワーフ領主の顔に泥を塗ることになっても確実に司祭を捕縛する。あとは状況を見て、決行の時を待つ以上」

【エンキドゥ】:(上陸前に旗艦を叩く・・・というのはタイミング的に間に合わなそうだね・・・

【エンキドゥ】:「競技中にタコと司祭が黙ってるというのも考えにくい・・・」

【ナフード】:「ところでこの競技、死人が出るんでしょうか?

【クロイツェル】:「噂では、出るらしい…。<死人」

【ナフード】:「だったら洗脳されただけの人が中で死んじゃうかも」

【Rono】:(最近出来た競技なのにすでに死人が出てるの?

【クロイツェル】:(いや、そのドワーフの宣伝の受け売り)

【ファウスト】:「ひとまず、我々は先にドワーフ領主に挨拶でもしておくか>クロイ」

【ナフード】:(亡命したって言ってるから。その前の悪行も伝わってるんでしょw)

【GM】:(ですね・・W

【Rono】:(競技に参加せず・・・ドワーフごと潰したい(邪)


実はこのドワーフ領主。BSシリーズの19話に登場し、亡命するはめになった競技の主催ドワーフ貴族さんなのでしたw なぜあの大陸から来れたのかは、FL第四部をお待ちを^^;

【エンキドゥ】:「ダメ領主だな。単なる金持ちなだけだ・・・

【Rono】:「海上戦はやめるとして・・・競技に参加するかしないかだが?俺は、参加せず連中の対策を取っておきたいが・・・」

【悪ファウスト】:(それも踏まえた上での竜騎士部隊への要請だ!>ロノ

【Rono】:(なるほど<踏まえたうえで

【ナフード】:「そ〜だよね〜前の町での話し聞いてたらタコを斬った返す刀でばっさりとって気に…」

【エンキドゥ】:じゃあ次の選択肢は、競技に参加するか否か?

【GM】:ですね

【シー】:(競技には参加しないでボスに集中したいどす。。

【エンキドゥ】:タコ司祭がどう暗躍するかしれたものじゃないので参加しないほうがいい気がする

【ナフード】:「少なくとも、そっちはしないとその場でばれる。開会式で戦闘します?」

【シー】:(なんかどれも一長一短なかんじ?でよく分からなくなってきてるのですが…うん!

【Rono】:(ドワーフを立てるなら競技終了後。ドワーフなんか知らん!って言うなら競技前・競技中だね

【ファウスト】:「ドワーフ領主に大会前に会食でも開いてもらって司祭たちを呼び出してもらうってのはどうだ?」

【エンキドゥ】:後者に一票<ロノ

【ヤンキー】:おなじく後者に一票( ゜∀゜)ノ

【Rono】:「その場合、ドワーフの思惑を見極める必要があるが・・・。大丈夫か?」>ファウ

【Rono】:(私も後者がいいなぁー

【エンキドゥ】:ファウストの策が可能ならそれもいいね

【ファウスト】:「思惑は・・・今から会って探ってみるとしようか」島に向かう

【GM】:さて、海上作戦は消えたので・・・このまま上陸ということで、これはよろしいですかな?<all

【ヤンキー】:(ここはファウストのディプロマシー頼りで(≧∇≦)b

【エンキドゥ】:「くれぐれも慎重にな・・・」>ファう

【Rono】:「ドワーフがどちら側なのか判らんので判断のしようが無い。・・・判った。ファウ、無茶はするなよ。」

【シー】:(シーも後者で・・

【エンキドゥ】:我々は上陸後、どさくさにまぎれて姿を消す?

【Rono】:(上陸の前に、先行できるならファウがドワーフと謁見

【ナフード】:(先にドワーフを黙らせて、竜騎士一同が成りすまして出迎えるって手も。竜の移動速度なら…)

【Rono】:(こっちを優先したい。<ファウ行動


なんとか意見がまとまり、やがてみんなマイファン島へ!

【GM】:★では・・・・やがて、艦隊は島へ到着し、荷降ろしがはじまった。・・では、カメラは、ファウストら赤竜組ですな。

【エンキドゥ】:(ファウストにまかせた!

【GM】:船組のほうは、ようやく上陸ということで。


さて、まずはファウスト、ナフード、クロイツェルら赤竜で来た組は、まっすぐマイファン島の宮殿へ。ここの領主で今回の競技主催者であるドワーフ貴族に会うために…。

【ファウスト】:「たのもー」>領主

【Rono】:(上陸後、スパイ活動をしつつ・・・頃合を見計らってファウと合流。というのが一番いいかと

【GM】:では、宮殿ってことでーw

【エンキドゥ】:宮殿造ってるのか・・・

【ヤンキー】:(ドワーフ民芸(ぁw

【ファウスト】:(代表者に選ばれて、うちらの代表者はこいつらですーって会食に同席してもらうとスムーズかな。・・・・・そんなうまくいくかな・・・)

【エンキドゥ】:(民芸品・・・ずいぶん安そうなw

【ヤンキー】:(工芸かっ!(ぇw

【ストロガロフ】:「おうおう、よくぞきてくれたー!」

【GM】:★豪華そうな身なりをして、宝石をちりばめたドワーフがやってきた!

【エンキドゥ】:(やっぱりこいつか・・・(´-`)

【Rono】:(また出たー

【ストロガロフ】:「えーとそちらは・・・」

【ファウスト】:「お初にお目にかかります。私はファウスト・ノヴァ。クロスホード所属の騎士であります」

【クロイツェル】:「クロスホード代表のクロイツェルです。このたびは、競技の招待ありがたく。」

【ストロガロフ】:「ほうほう。竜騎士さんに、えーと・・クロイツェルさんも、騎士ですかな?」

【クロイツェル】:「騎士ではないです・・・」

【ファウスト】:「クロイツェルはクロスホード随一の勇敢な指揮官であり、戦士であります」

【ストロガロフ】:「ともかく、食事でもどうぞ。ビールも用意してますぞ」

【GM】:★というわけで、食事たーいむw 豪華な食事が運ばれます〜(いわゆる、富豪の長テーブル!w

【ナフード】:(途中でふら〜っと抜けて探ってみようかとw)

【ストロガロフ】:「では、かんぱーい」

【クロイツェル】:「乾杯・・」

【ファウスト】:「感謝いたします。乾杯!」

【ファウスト】:(さあ、エンキ。早くテーブルについて!」

【エンキドゥ】:食われる・・・!

【シー】:(ビーフいるよビーフ

【ファウスト】:「わあ、豪華な牛の丸焼き・・・って逃げられた!」

【エンキドゥ】:(テーブルから逃げようとしたらエラーでた・・・


このとき、ちょうど牛さんの中の人がチャット強切を食らったのでした^^;

【ファウスト】:(まだ、呑みません。

【ストロガロフ】:「そろそろ、スケアコースト義勇軍?という代表も、来る頃・・」

【ナフード】:w

【ファウスト】:「そのスケアコースト・・・殿下はいかにお聞きでしょうか?」>ストロガロフ

【ストロガロフ】:「ふむ、なんぞ、ゾンビらを倒したりする、ヒューマノイドらの多い軍勢ときいているが・・」

【ファウスト】:「実際にお会いしたことは?」

【ストロガロフ】:「お、きたきた。ああ、そうそう。なんか、至福の教団?とかいう教義もあるらしいとか・・」

【??】:「失礼します」

【Rono】:(え?早すぎだ・・・

【エンキドゥ】:(うさんくさ・・・

【GM】:(ちょうどそのとき、デフロスより全然若く、やせ細った牧師姿のにやけた男が、やってきた・・・

【ファウスト】:「おや、こんばんは」(見覚えは?」

【??】:「わーたしが代表、マスナーという者です」

【GM】:(見覚えはない・・

【Rono】:(怪しさ爆発だ・・・)


そのとき、クロン側にも代表者と名乗る男らがやってきた。しかしデフロスや先ほどのマインドフレイヤーではなく、予想を裏切って全く違う痩せたひ弱そうな、マスナーと名乗る男だった!?

【マスナー】:「ストロガロフ殿、お招き光栄です^^」

【エンキドゥ】:(どうなってる・・・もう牛じゃついていけない・・・

【ストロガロフ】:「おや、意外と早かったですな!?・・ついさっき船が到着したばかりと聞きましたが・・」

【Rono】:(多分・・タコが化けてるかと・・

【マスナー】:「ええ、ひとまずお先にやってきただけです。」

【シー】:(変身してるのか〜

【マスナー】:「まぁまぁ。おや、そちらは?」

【ファウスト】:「スケアコーストの代表者ですか。お会いしたかった。私はクロスホードのファウスト・ノヴァという者です」

【クロイツェル】:「クロスホードのクロイツェルです」

【エンキドゥ】:(変身されたら困るなあ・・・わからなくなる・・・

【マスナー】:「それはそれは・・どうぞ、よろしく・・。ああ、ライバル・・ということになりますかな。ははは」

【クロイツェル】:「・・・」

【ファウスト】:「いや、大地を屍から取り戻すという同じ意思をもつ同士ではないですか。」握手を求める

【ストロガロフ】:「まぁまぁ。ここではライバル同士とはいえ、親睦の食事ですからの。まちがいなきよう〜」

【Rono】:(さすがファウ・・・(ガクガク)

【マスナー】:「ああ、失礼。私どもの教義では、握手はしませんので・・お辞儀だけ・・」(ぺこり・・

【ファウスト】:(見た目や雰囲気から不審な感じは受けない?人外であるとか

【エンキドゥ】:(きっと吸盤がついてるんだ!<握手拒む

【GM】:wischk〜!アラートネス含めてよいです〜<あれば

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+1: 1D20: (15) = 15 = 16(成功

【GM】:吸盤はないようにみえる・・

【ファウスト】:「ああ、それは残念だ。その教義とはいかなものですか?さぞ素晴らしいものでしょう」

【マスナー】:「己(おのれ)の心身を鍛えるもので・・まぁありがちですけどね」

【ファウスト】:(言葉を濁すな・・・

【マスナー】:「さらに死を克服することも、究極の目標としています」

【エンキドゥ】:(☆ж☆

【ナフード】:(言ってることが本当なら、モンク入ってそうな。。。)

【GM】:(だが、どーもモンクには見えない・・

【ファウスト】:「死を克服ですか・・・たしかにそのように強くなければ、屍どもを駆逐するのは難しいですからね」

【マスナー】:「さよう・・・」

【ファウスト】:「それではマイナー殿も参られたので、あらためて乾杯をもう一度お願いいただけないでしょうか。殿下」

【ストロガロフ】:「ん?ああ、そうじゃな。では・・乾杯〜!」

【マスナー】:「乾杯・・」

【クロイツェル】:「乾杯」

【ファウスト】:「神に感謝して。乾杯」


思惑が唸る中、みんな一斉に乾杯する・・(´∀`;

【エンキドゥ】:(こういう雰囲気・・・いいなw

【GM】:(こういうシーンはファウストの独壇場ですからな・・w

【クロイツェル】:「・・・(一筋縄ではいかぬな、ファウスト・・」

【ファウスト】:「・・・・(なに・・・向こうがなにを隠そうと叩き潰すまでよ・・」

【Rono】:(・・・(ガクガク)

【ファウスト】:「ところでマスナー殿。スケアコーストからの代表者はお決まりなのですか?」

【マスナー】:「ああ、こちらは10組ほど・・まぁ5、6人のパーティでいくつもりです。まだ選定中ですけどね。」

【ストロガロフ】:「競技は明日ですからな。それまでに決めてくださいよ」

【マスナー】:「わかっております・・」

【クロイツェル】:「こちらは少ないので、一組だけになりそうです。なぁに、飛び切り腕はいいですよ」

【ファウスト】:「そうですか・・・殿下、どうせなら今晩代表者と団体のトップたちを集めて、会食をお願いできないでしょうか?互いの健闘の為にも顔をあわせておきたいのです」

【ストロガロフ】:「ふーむ。私は面白い試みだと思うが・・、そちらは?」

【マスナー】:「困ります・・。まだ選定に時間かかっておりまして・・それに、手の内は明かしたくありません。こちらはそちらほど強い軍隊では、ありませんし」

【ストロガロフ】:「うーむ、ザンネンじゃのう〜・・」

【ファウスト】:「それではせめて、マスナー殿いがいのスケアコーストの幹部の方々ともお会いしたい。今後の両軍の友好の為にもクロイツェル殿とお会いさせたいのだ」

【マスナー】:「そうですねぇ・・・」

【GM】:cha勝負!!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (1) = 1 = 4

【GM】:げふw

【エンキドゥ】:(☆ж☆

【Rono】:(Φ▽Φ)

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+3: 1D20: (3) = 3 = 6

【ファウスト】:ごはぁ

【エンキドゥ】:(かろうじて・・・w

【マスナー】:「・・・わ、わかりました。まぁ今会えるのは私以外は一人だけですが、それでよろしければ・・」

【ストロガロフ】:「では、一時間後にどうですかな?」

【ファウスト】:(勝つにはかったが・・・・

【マスナー】:「・・・いいでしょう。つれてまいります」

【ファウスト】:「それではお会いに出来るのを楽しみにしております」

【クロイツェル】:「・・・・」

【ストロガロフ】:「では、ひとまず、これにて散会といたしましょう。準備も双方、あるでしょうからな。わははは」

【GM】:★というわけで、ひとまずシーンおわります〜。

【GM】:★さて、一方・・・上陸組。積荷の処理も終わって、まもなく召集される感じです〜。今、倉庫の隅におしやられているかんじ。

【ファウスト】:(電話電話プルルルルル

【GM】:電話どぞw(鏡のこと)

【Rono】:(ガチャ

【GM】:食事回は、ひとまず終わった感じw

【エンキドゥ】:(わたしだ

【Rono】:(エンキにバトンタッチ

【ファウスト】:「(幹部を呼び出すことに成功したが・・・果たして本物が来るか・・」

【エンキドゥ】:(金どこかたのむ

【ファウスト】:「そちらの状況はどうだ!」

【エンキドゥ】:できれば、上陸後のどさくさで軍隊から脱出したいんだけど・・・

【Rono】:(脱出よりも潜入してた方がいくない?

【ファウスト】:(しかし、ツワモノが出てきたら2人だけじゃ負けそうだから・・・

【ファウスト】:(ラピスに鏡を持たせて残らせて、他はこっちに合流するというのは?)

【エンキドゥ】:(そうかな?このままだと参加組になっちゃいそう

【Rono】:(んじゃ、脱出して合流しよう。

【GM】:今は面が割れてないので、脱出すればこっそりクロスホード側でしたってこともできそうですねw

【エンキドゥ】:(ラジャ

【Rono】:(こっそりこそこそ)

【ヤンキー】:(情報収集は確かにラピスの専門分野・・w

【GM】:さて、脱出方法ですが・・。ここは樽とか食料品のある倉庫。そこにおしやられていますね。

【エンキドゥ】:(ラピスだけ残すのもあれだからみんなで脱出したいが・・・

【ファウスト】:(一時間後の会食の前にディテクト・ドラゴン・カインドで味方がどこまで来てるのか察知したい)

【Rono】:(見張りがいる?)

【シー】:(うん、ラピス今NPCだし…中の人戻ったときに一人じゃあぶないし・・

【GM】:宮殿に対して、まだ500mも先の港の倉庫にいるようで・・<Dカインド 見張りはいないです。

【GM】:ただ、信徒がまぎれているので、そいつが見張りということも、ありえそうですな。

【エンキドゥ】:こっそりこそこそ

【Rono】:(こっそりこそこそ)

【ヤンキー】:(んじゃ闇夜にまぎれてこっそりとw

【シー】:(フラフラしてるふりしながら木とか岩にまぎれつつ・・・こそこそ

【エンキドゥ】:トイレに行く振りして脱出だ!

【GM】:ほい。兵はぐーすか寝だす!

【GM】:・・・dex(ムーブサイレントリーあり)chk〜!8以上

【GM】:脱出する方、どぞ〜

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20+2(DEX): 1D20: (14) = 14 = 16

【GM】:どきどきd

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 (DEXチェック): 1D20: (15) = 15 = 16

【GM】:せーふ!

【ファウスト】:いっそここで脱出できなかったら、内部で司祭を尾行してもらったり・・

【エンキドゥ】:・・・ふう

【Rono】:(自分を中心にサイレンス。みんなで固まって脱出をしますよ

【GM】:はーい。これで、全員+2でーw

【エンキドゥ】:おお、名案

【Rono】(ダイス):(*ノノ) 1D20+1(デックス&コン&カリスマ): 1D20: (11) = 11 = 12

【GM】:あとは、信徒に頭数減ってないかきがつかれないだけです

【GM】:ロノせーふ

【Rono】:(それはラピスにイリュージョンの魔法で

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+10(ムーブサイレントリー): 1D20: (5) = 5 = 15

【ファウスト】:(あんなでっかい牛さんが消えて、果たして気付かないものだろうか・・・

【GM】:まわりに、オーガとか巨人もいたですのでw

【GM】:もち、牛さんもいたw

【シー】:+2で・・ってでも足りないorz

【Rono】:(ムーブサイレントリーは?

【ファウスト】:8以上でしょ

【GM】:いや、シー成功してるでは?w

【エンキドゥ】:(え、15だけど?>しー

【GM】:ですよ〜w

【シー】:(すみません18と見間違えてました…

【GM】:にゃんぱらりw にゃんこせんせー

【ファウスト】:(そうか。オーガや巨人に食べられたと判断するか・・・>GM

【GM】:ちょw

【エンキドゥ】:(それはみんな失敗だ・・・w

【シー】:(「!8以上」を18以上と…!

【ラピス】:「そーれ!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (4) = 4 = 12

【ラピス】:「ふーあぶなかったー!」といいそうw(マジデアブナカタ

【エンキドゥ】:DMが失敗したらねぇ・・・ちょっと・・・w

【ウォーレン】:「さて・・」w

【GM】:だだだれか、かわりにややる?

【エンキドゥ】:(偽だw

【GM】:後輩、かわりにダイスを・・w

【Rono】:(合流してOK?

【ファウスト】:(くっ!どうせならたらしchを変わりにやりたかった

【ニセウォーレン】(ダイス):賽 1D20: 1D20: (8) = 8 = 8


今隊長の中の人は都合で離れています。すぐ戻ってきますがw

【GM】:まぁ1d20+2でどぞw

【GM】:せーふっw

【GM】:合流okです〜!<全員

【ファウスト】:(う〜む。これで司祭に張り付いている人間が居なくなってしまった。慎重にやらねば)

【GM】★こうして、倉庫を脱出して、みんなはメンバーに登録される前に、ファウストらと合流できた!

【エンキドゥ】:「ファウスト、ご苦労だったな」

【クロイツェル】:「みんな、無事だったか!」

【ファウスト】:「よし。集まったか」

【Rono】:「なんとかな・・・」

【ファウスト】:(その間にシリウスを竜部隊に合流させます>連絡係

【シー】:「ニャ!無事合流できたみたいで何より何より〜」

【GM】:(了解、これは時間がかかりますが、まぁ向かって行ったってことで<シリウス

【ヤンキー】:「だが潜行していたヤツラの消息は不明ままだ。。すまない>クロ

【エンキドゥ】:じゃあ現状を確認しあって・・・と

【ファウスト】:「かくかくしかじか>エンキ」

【シー】:「さて、どんなヤツが来るのカシラね…(ドキドキ

【エンキドゥ】:「うむ。こちらもカクカクシカジカだ」>ファウ

【クロイツェル】:「まずは、その代表が来るとかいう話だが、あの感じだと、デフロスとか真打は難しそうだな・・」

【Rono】:「誰が来るか・・・だな。」

【ファウスト】:「司祭が来なかった場合、ひとまずマスナーだけを残して殺して構わないだろう。なるべく迅速に行動して司祭に連絡をさせないようにして仕留める」

【Rono】:「連絡されてはやっかいだからな・・・」

【ヤンキー】:「ドワーフの目の前でやるのか?>ファウ

【エンキドゥ】:「うむ。宮殿に潜んでおきたいが、領主の許可をとっておいたほうがいいだろうか?」

【ファウスト】:「目の前で良いだろう。理由はなんなりと作るさ。」

【ヤンキー】:「承知した(ニヤリ

【エンキドゥ】:「理由は真実を語ればそれで足ると思うがな」

【ファウスト】:「大丈夫だ。俺らも何か料理を持っていくようにしよう。そうすれば、運び込めるぞ。牛の丸焼きだがな」

【エンキドゥ】:ちょww勘弁w

【Rono】:(牛の丸焼き(じゅるり)

【ウォーレン】:(すまん、戻りました)

【Rono】:(おかえりー)

【ヤンキー】:(おかぁ〜

【ファウスト】:(おかえりなさ〜い)

【エンキドゥ】:(おかえりー

【ウォーレン】:(ログチェック)

【GM】:(おかえりです〜w 凄いことになってます^^;

【ファウスト】:(偽装して潜り込ませるだけなんだけどな>牛

【エンキドゥ】:(偽装なのかよw

【エンキドゥ】:迷宮競技というのがマイファン島であって、それにスケアコーストの軍隊引き連れて参加するようなのです。
我々は上陸後ファウストと連絡をとりあって事前に主催者の宮殿でスケアコースト側の代表者と顔合わせすることに
なったのですが、そのときに一網打尽にしてしまおうとそういう経過です>ウォレン

【ウォーレン】:「ふむ……」

【ファウスト】:(ちなみにシーと虎ちゃんって感覚リンクはあるんですかね?

【GM】:リンクはされてないですね。命令はきくようですが<ファウ

【ファウスト】:(う〜む。ペットか何かに司祭の監視させれればな〜)

【GM】:さて、次の行動ですが、予定ではファウストのいったように、代表団と握手って感じですかね?いくつかのグループのうちの1,2人といったので、あまり期待薄っぽいですが(煙に巻く言い方のようで

【ヤンキー】:(親玉でてくればドワーフの目の前で倒すでしたっけ?W

【Rono】:(少なくとも、あの司祭は出てくるでしょ?

【ファウスト】:ただ、本当のトップが来るか怪しいので、来なかった場合は連絡させないようにして

【GM】:ええ、マスナーは来るのは確かでしょうね

【ファウスト】:捕縛。といった感じで

【GM】:隊長、状況はよろしゅうでしょうか?

【ウォーレン】:(はいな<状況)

【GM】:さて、では行動よろしくです〜。何もしなければ、ファウストの計画通り、呼ばれますね。<代表挨拶

【ファウスト】:(ロノのディラウスを司祭の監視に付けれないかな〜 レルムだからトカゲはそれほど不自然じゃないし

【エンキドゥ】:では、我々は宮殿に潜んでおこうかな?代表ででないとダメか

【Rono】:(監視に?大丈夫かな?

【クロイツェル】:「代表なので、こちらもなにも、全員で出てくることもないが、ついてきてもかまわないぞ。」

【ファウスト】:(感覚リンクあるから、バレない距離で・・・お願いできないかな〜と

【エンキドゥ】:「ひょっとすると顔見知りかもしれないので・・・な。」

【GM】:(ディラウスは、騎乗動物なんで、ちとでかいですぞ・・w

【Rono】:(了解。ディラ呼び出して、ある一定の距離を保って監視

【エンキドゥ】:とりあえず虎覆面をしておこう

【GM】:まぁそういう使い方なら、了解です〜

【Rono】:(やばくなったらすぐ戻るように指示

【GM】:ほい〜

【ラピス】:「あ、あたしも、見張りにいっていい?ディラウスより、確実かなとおもって・・」

【ヤンキー】:(ヤンキーは宮殿に潜んで捕縛できなかったヤツラがいたら即叩けるよう待機〜

【Rono】:(というか、ラピスが行くならば・・・って、ラズリは?

【Rono】:(ラズリで上空からとか

【エンキドゥ】:ところで宮殿の警護とかいる?

【ファウスト】:「よし、これを持っていけ>ラピス 鏡を投げる

【ラピス】:「ラズリだけだと目立つので・・。鏡さんきゅー!」

【Rono】:「ディラ、危なくなったらラピスを連れて逃げるんだぞ。」

【ヤンキー】:「無理はするなよラピス

【ウォーレン】:「まあ現状の方針としてはそんなものか……」

【GM】:というわけで、ラピスとラズリは、デフロスらのいるところを探すために、ディラウスに乗って去っていった・・・

【エンキドゥ】:「気をつけろ・・・」

【ラピス】:「うん、まーかせて!」

【ラピス】:ひたひたひたひたw

【ラピス】:「うーん・・歩いたほうがはや・・w」

【エンキドゥ】:エリマキトカゲみたいに走りそうな気もするw

【ラピス】:ひーw

【ファウスト】:目立つな〜〜w

【Rono】:(したたたたたたた!)

【ラピス】:「(@@)うわああ」

【GM】:退散していきました・・w

【シー】:「かわいい…(*´∀`)ラピちゃん気をつけてね〜

【ラピス】:マカセテーテーテー・・


暴走する大トカゲ、ディラウスに乗って去っていく?ラピスでしたw でも、後でラピス変身出来たじゃんと知るのでした・・・y=−( ゜д゜)・∵. ターン

【クロイツェル】:「さて、我々もそろそろだな。誰がいく?私は行かねばならないので、行こう。他には?」

【ファウスト】:「俺がいかないことにはな・・(腰をあげる」

【エンキドゥ】:「隠れているのは苦手だからな・・・オレもいく」

【クロイツェル】:「ウォーレン、それに他のみんなは?」

【シー】:「猫が行ったら怪しいわよネ? 虎もつれてるし・・

【ヤンキー】:「出てきたヤツがいれば俺が叩こう>宮殿に潜みます

【Rono】:「大丈夫じゃないか?顔を隠しておけば・・・」

【エンキドゥ】:←覆面してるから大丈夫b

【GM】:ん、ならヤンキーも行く感じですかね、

【ウォーレン】:「私も同行しよう。いざとなれば竜も呼べる」

【Rono】:「俺も行こう。」

【シー】:「じ、じゃあ…この間の変装で虎使いキャラとして行くワ…っ」

【ウォーレン】:「ただ、髪型を買えたりと多少変装はしておく」

【ヤンキー】:(ヤンキーは行きません

【Rono】:(覆面しますw

【ファウスト】:(それならファウストも虎の覆面を

【エンキドゥ】:チームタイガー・・・w

【GM】:んじゃ、ヤンキー、ナフはここで待機ってことでw

【ファウスト】:「我等!クロスホードの最強のタイガーマスク部隊!にゃー!」

【GM】:それじゃ、先ほどの食事の間に、案内されます〜。タイガースの皆さん(!)は、ファウストのところへどうぞ〜w

【ヤンキー】:(待機=ヤンキー&ナフ。謁見=他みんなですなw

【GM】:あい!

【エンキドゥ】:「にゃー!」

【ヤンキー】:(欧米かっ!(マテ

【Rono】:(ガクガク)

【ファウスト】:(レディースエンドジェントルメン


こうして、再び宮殿へ!クロイツェル、ファウストをはじめ、虎マスクをした皆さんが入るw だがマスナーのほうも、大きなジャイアント3人を引き連れていた!

【ストロガロフ】:「おお、ようやくきたようで!」

【マスナー】:「・・おまたせしました!」

【ジャイアンツ】:「ういーーーっす」

【Rono】:(ヒルジャイアントが群れてる・・・

【ファウスト】:(この宮殿の面積は・・・・何ヘーベーか!>エンキ

【エンキドゥ】:「やあ、ストロガロフ様ですな。ごきげんよう!」

【ストロガロフ】:「うむうむ。ああ・・・向こうもおいでなすった」

【マスナー】:「お待たせしました」

【ファウスト】:「おや、マスナーさま。そちらが幹部の方々で・・・?」

【マスナー】:「我々の・・といても、4グループのみですが、隊長の巨人たちです。」

【エンキドゥ】:(うあ・・・

【ジャイアンツ】:「うぃーっす」

【ジャイアンツ】:「うぃーす」

【ジャイアンツ】:「ちわー」

【ジャイアンツ】:「ん・・・みたことあるんだ・・な?」

【Rono】:(見たこと無い顔?<マスナー

【GM】:1人だけ・・知ってる。・・・あの・・スケアコーストにいた門番・・だw

【ファウスト】:「おや、顔見知りですか?」

【エンキドゥ】:「気のせいだろう。他人の空似だ」

【元門番】:「うーん・・うーん・・おもいだせない〜」

【エンキドゥ】:(くく・・・

【ウォーレン】:(変装はしてるから大丈夫なはず、たぶん(笑)<こいつ相手)

【GM】:ええ、巨人も、脳みそは足りないせいかw 変装時に会ったので、覚えていないようですw

【ファウスト】:(さて、どうしよう・・・

【ウォーレン】:(巨人の個体識別能力は高くない、はず(希望(笑)))

【ストロガロフ】:「ファウスト殿、これで、よろしいかな?とりあえず、またビールをどうぞ」w

【エンキドゥ】:「おい、代表者は一人か・・・」(こそそ>ファウ

【エンキドゥ】:「かんぱーい!」(おかー

【ファウスト】:「感づかれたか・・・まあ、いい。周りのデクノボウをなんとかして捕縛するぞ(こそそ>エンキ

【クロイツェル】:「あの頭の悪そうな巨人が、それぞれ代表者だと言っているが・・とぼけているな・・」

【Rono】:「(こそこそ)しかし、ジャイアントが来たか・・・」

【ファウスト】:会見の場に行ったタイガースそこには宿敵ジャイアンツが待ち構えていた!

【シー】:(タイガース!?

【GM】:タイガースVSジャイアンツです( -ω-)!

【エンキドゥ】:(こっちはみんな虎覆面だからさb

【GM】:今期はどっちも・・(それはいうな・・w

【ファウスト】:「これなら大丈夫だとたかをくくったんだろう。だからこそ、そこに隙があると思いたいね>ロノ

【ヤンキー】:(みんながんばれぇ〜!!※かやの外(ぁw

【Rono】:「だな・・・馬脚を現してくれればいいが・・・」

【エンキドゥ】:さて不意をうって襲い掛かる・・・でいい?

【ファウスト】:「しかし、力強そうな方々で我々随一の力自慢のエンキドゥとどちらが強いか・・・ひとつ相撲をとってみませんか?」

【エンキドゥ】:「ぶも・・・にゃーす!」

【シー】:(なんかタマゴっぽいおじさんが見えますがまさかこれが・・・

【GM】:ジャイアンツ・・ですw

【ファウスト】:「単純に力比べの余興ですが・・>マスナー

【マスナー】:「?」

【GM】:踊りかかる!(ですかな?w

【エンキドゥ】:いや、相撲でね・・・w

【ファウスト】:(いや、ジャイアンツ山対エンキ海の相撲余興のお誘い

【GM】:エンキの演技がばれないかどうか・・・!cha勝負!(ジャイアントと

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20-2: 1D20: (9) = 9 = 7

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20-1 (CHAチェック): 1D20: (9) = 9 = 8 (ふうふうw

【元門番】:「うけてたつどー!」

【シー】:(ジャイアンツ山・・なんて強引な名前

【シー】:(そしてなんてギリギリなダイス…!

【Rono】:(というか、この競技ってジャイアントも参加可能なのだろうか?

【GM】:可能ですーw種族問わずw

【ジャイアンツ】:「こいやぁ!(str勝負かな?w

【エンキドゥ】:(まあ単なる護衛としてつれてきた可能性も無きにしも非ず

【エンキドゥ】:「にゃがーっ!」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (4) = 4 = 10

【GM】:げえふw

【GM】:str+6なのにー・・w

【ファウスト】:(がんばってー

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+2 (STRチェック): 1D20: (20) = 20 = 26

【シー】:(ああっ

【GM】ずしーーーーん!w

【Rono】:(マスナー巻き込む形で投げ飛ばしたいなぁw

【GM】テーブル真っ二つ!w

【エンキドゥ】:「ういーーー!」(ホーガン風に

【Rono】:(うわっ・・・

【ヤンキー】:(座布団投げぁ〜(ぁw

【元門番】「きゅーーー」w

【シー】:「やんややんや」

【GM】門番は、気絶した!!

【エンキドゥ】:(ホーガンじゃない・・・w

【マスナー】:「・・ちっ!この馬鹿がっ!(ぼそ」

【ストロガロフ】:「うおお・・ジャイアントを投げ飛ばしたとは・・凄いお方ですな!」

【ファウスト】:「あら、ジャイアントとど言えども・・他の方々もどうですか?この力自慢を倒してみませんか?それとも怖気づいて・・・?」

【エンキドゥ】:「さあ、次、次!」

【Rono】:(マスナーに見覚えありますかね?

【GM】:(ないですね。みんなも、彼は初顔合わせのようだ・・<マスナー

【ジャイアンツ】:「ぷち・・(−−#」

【エンキドゥ】:おもいっきり挑発

【ジャイアンツ】:「おらいくだー!」

【GM】:2がおそいかかるw!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (18) = 18 = 24

【マスナー】:「やめ・・こら!」

【ファウスト】:がんばってー

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+2 (STRチェック): 1D20: (6) = 6 = 12

【Rono】:(ああ(T-T)

【GM】:なげとばされますw

【エンキドゥ】:「ふっ・・・やるな」

【GM】:ずどどどんw

【シー】:(マスナーのほうにブン投げるんだ!

【Rono】:(エンキ起こす振りして・・・

【ストロガロフ】:「そ、そ!余興はそこまで!このテーブルは、高かったのですぞ!」w

【エンキドゥ】:そろそろ頃合か?

【Rono】:「大丈夫か?(ぼそ:ブルズストリング)」

【シー】:(ドーピングきたー

【Rono】:(エンキへブルズストリングを

【マスナー】:「全く・・・。競技前です。そろそろ帰ってよろしいか?」

【エンキドゥ】:ムキムキムキーン!

【GM】:(ほい!w

【ファウスト】:「もう一回よろしいでしょうか?どうも足元が滑りやすかったようで。今のはなしですね」

【ウォーレン】:(むう(笑))

【ファウスト】:殿下>無視w

【マスナー】:「冗談ではない!」

【ストロガロフ】:「ああ・・すまぬが、私からも、これ以上家具を壊されてはなぁ・・」

【エンキドゥ】:さあ、そろそろ行こうか?w

【シー】:「逃げるのかーやんややんや

【ファウスト】:「あらら、ジャイアントの方々はまぐれ勝ちで満足してしまうような安い人たちなのですか?」

【ジャイアンツ】:「ぶち・・」

【マスナー】:「挑発に乗るな!」

【GM】:ファウスト、シー、chaふってくださいーw

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20(CHA): 1D20: (11) = 11 = 11

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4(マスナー: 1D20: (13) = 13 = 17

【ファウスト】:「ああ、いいですよ。どうせなら3人まとめてかかってきたら堂ですか?」

【シー】:ビミョー・・

【ファウスト】:ディプロマシーは?

【GM】:こみでーw

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+3+2: 1D20: (17) = 17 = 22

【マスナー】:「我が教義の違反者になりたいですか!」で17ですw

【エンキドゥ】:うおおw

【マスナー】:orz

【ジャイアンツ】:ぷち・・w

【マスナー】:「こら・・ま!」

【ファウスト】:「あらあら、3人がかりでも怖気づいた?」


結局、PCらの挑発で、巨人たちが暴れ出すw 試合前のレスラーみたいなもんですからね・・そして戦闘へ!w

【GM】:えーw さすがに・・こっから、いにしあですーただし、伸びている門番は除きますw

【エンキドゥ】:素手では・・・ない?w

【GM】:もう武器とっておkw ってか、相手も武器w

【GM】:ヤンキーも、そこからなら、すぐ入って傘下可能です〜w

【エンキドゥ】:「ハハハ!武器にたよるとはな!」

【ヤンキー】:「お。。はじまったか(ニヤ

【マスナー】:「ええい!仕方あるまい!(戦闘体制」

【ヤンキー】:「出口は抑えたぜ!(といってそのまま待機w

【GM】:ほい!

【エンキドゥ】:(まあ、口から先に生まれたって感じでいいのではw>ファウ

【GM】:牛猫どぞ!

【エンキドゥ】:目の前の巨人を斧で2連撃

【GM】:ほい!

【エンキドゥ】:(あ、斧じゃなくてフレイムタンね

【Rono】:(ヒルジャイアントは邪悪?

【GM】:こいつらは、邪悪ですw

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+14+2 (HIT フレイムタン): 1D20: (3) = 3 = 19

【GM】:結構AC高いので注意っ

【エンキドゥ】:硬いな・・・

【ファウスト5】:(ファンブル一歩手前・・・

【エンキドゥ】:(うああ・・・言われて気づいた

【GM】:いやいや、+14なら、出目の問題・・かと!w

【エンキドゥ】:(3、と2だ・・・なんて低いorz

【GM】:厄払い厄払い・・

【ファウスト5】:あれ、ブルズなんとかしてませんでしたっけ?

【Rono】:(エンキ、Str+4ですのでお忘れなくー

【エンキドゥ】:(ああ、そうだった どもー

【GM】:あ、それで修正で+2ですよ〜。。それでもだめかな^^;

【エンキドゥ】:だめぽ

【ファウスト5】:お次はシャー


シャーて!w (リプレイ編集で今気が付くw)

【GM】:タイガーズどぞ〜

【シー】:ここから弓矢でー

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+13(メイン): 1D20: (10) = 10 = 23

【シー】:はずれ

【シー】:虎も

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+9(/2): 1D20: (15) = 15 = 24

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+9(/2): 1D20: (16) = 16 = 25

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+6(/2): 1D8: (1) = 1 = 7

【GM】:あたった!

【シー】:まず当たりの分

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+6(/2): 1D8: (7) = 7 = 13

【エンキドゥ】:にゃんこ強いな

【シー】:じゃ、おわりですー

【GM】:んじゃ7点と

【GM】:では敵!牛さんにいきまーす

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (18) = 18 = 24

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (5) = 5 = 11

【GM】:ac26すよね?w はずれたー

【エンキドゥ】:(そうそう

【GM】:ロノに、サウンドバースト〜!

【エンキドゥ】:(タコじゃないっぽいな、こいつは・・・

【Rono】:(セーブいくらだろ?

【GM】:意志16でどぞ〜!

【Rono】(ダイス):(*ノノ) 1D20+6(ST メン): 1D20: (9) = 9 = 15

【Rono】:(足らんなぁ・・・

【GM】:失敗で、1R朦朧です〜^^;移動不可、隙あり状態

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8: 1D8: (5) = 5 = 5

【Rono】:(朦朧なの?

【GM】:ついでに、ロノ、音波で5だめ。朦朧ですね〜

【ヤンキー】:(あれ。待機って1Rの行動キャンセルしたってことです?

【ヤンキー】:「さてそろそろ動くか。。(と言いつつJ2まで移動します〜※で終了

【Rono】:(あ、待機だったのね

【ヤンキー】:(的の様子をみてましたぁ^^

【ストロガロフ】:「あわわ」ドワーフはあわてて越しぬかして退散ぎみ

【GM】:ん、ヤンキー全力移動でおわりですかな?

【ヤンキー】:(次マスナーに心拳ぶちこみますw

【GM】:(あ、足速いからとどくんでした・・w

【ヤンキー】:(全力は移動力22ですお?w

【エンキドゥ】:モンクすげー・・・w

【ヤンキー】:(まさに瞬間移動(ぁw

【ウォーレン】:移動して……ヒル・ジャイアントが動ける大きさの館なのよね?

【ウォーレン】:なら呼ぶか、竜(笑)

【GM】:です〜。天井もたか・・w

【GM】:ぎゃーw

【GM】:ばこばこばこー!

【ウォーレン】:マスナーの横にシャルトスを召還して終了

【エンキドゥ】:せっかくの宮殿が・・・ストロガロフ悶絶w

【ヤンキー】:(ドワーフビビリまくり(ぉw


そりゃー天井ぶち壊して緑竜来ちゃったら・・w

【ストロガロフ】:「わしの宮殿がー!w

【ウォーレン】:(召還はゲートを開くようなもんだから壊れない……はず(笑))

【GM】:あ、失礼、即補修w

【ウォーレン】:(壊れるなら流石に止めますし(笑))

【GM】:誰かとちがって・・w

【ファウスト】:(いいじゃない。こんな宮殿壊れても

【エンキドゥ】:(ちょww

【ウォーレン】:(配置終了で終わりです)

【Rono】:(朦朧中〜End)

【ファウスト】:お次ヤンキーどーそ

【ヤンキー】:(G4移動→スタン攻撃→外れたらそのまま足払い(できれば)でw

【GM】:2Rme!

【GM】:コンボ技らしい!w

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20+4+7(セイケンメイチュウ): 1D20: (17) = 17 = 28

【GM】:かかった!

【ヤンキー】:(あたりw

【マスナー】:「ぐあ!」

【ヤンキー】:「お前は寝てな!

【GM】:スタン攻撃!?・・ぎゃ0w

【マスナー】:「(X_Xぐうーー」

【ジャイアンツ】:「ぼ、ぼす・・!」

【クロイツェル】:「スマイトアタックこみで14だめー」

【エンキドゥ】:(こいつ聖騎士なのか

【ウォーレン】:私は全力移動で終了。シャルトスは移動して挟撃状態からジャイアントに攻撃〜

【ウォーレン】:では牙の2ダメージだけで。

【Rono】:「始祖クアトスよ、邪を打ち砕く我らに祝福を!ブレス!!」

【GM】:あいw

【エンキドゥ】:ロノに感謝>ブレス


さて、ボスのマスナーをヤンキーが気絶させたおかげで、巨人たちは戦意がなくなり・・

【ファウスト】:「おーい。降参しないと君のボスを殺しちゃうぞ!」

【GM】:では、chaどぞ〜w

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+3+2: 1D20: (17) = 17 = 22

【エンキドゥ】:あとクロイツェルのintチェック結果は13でした>GM

【GM】:あ、ならエンキ、まだわからない・・。

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (3) = 3 = 4

【ヤンキー】:「捕縛完了。。そっちのデカブツは任せたぜぇ〜(腕組様子見w

【ジャイアンツ】:orz

【シー】:(降参したー!?

【GM】:さすがに、単純な性格だったのか・・ファウストのいいわけが効いたようだ(´∀`;

【マスナー】:「うう・・」

【ファウスト】:(また、一振りも剣を振らないで勝ってしまった)

【シー】:じゃあロープでぐるぐるします… って引きちぎられちゃうかなぁ

【エンキドゥ】:(振ったけどあたらないの巻

【GM】:ヤンキーに礼をw<ファウスト

【マスナー】:「うう・・・こんなことになろうとは・・」

【ストロガロフ】:「あわわわ・・」

【エンキドゥ】:とりあえずストロガロフにも説明しないとね・・・

【GM】:かくかくしかじかですかね?

【ファウスト】:「ストロガロフ殿下!実は我々はアル情報筋からこやつらが殿下を暗殺しに来るという情報を入手してやってきたのです!」

【ウォーレン】:「ご苦労」シャルトス送還

【GM】:ファウスト、chaどぞ!w

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+3+2: 1D20: (19) = 19 = 24

【ストロガロフ】:「なんだってー!」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (3) = 3 = 4

【シー】:(マスナーの正体気になる…

【ストロガロフ】:「それは大変だ!(信じた」

【エンキドゥ】:なんでこういうダイス目はいいかな・・・w

【GM】:「人たらしのファウスト」と後世呼ばれそうですw

【ヤンキー】:(おもしろすぎるw

【エンキドゥ】:百枚舌のファウスト・・・


ファウストは以前、第二部でラムセンの領主相手に青竜騎士団らとの戦いを奮起させる演説をたり、青竜騎士団長を毒殺したりしました・・w

【ファウスト】:「あの多くの軍勢も殿下の財産を奪いに来る為のものだったのです。しかし、安心してください。もう手は撃ってあります!ご安心を!」

【GM】:ファウストは説得の間・・誰か、そのマスナーの相手をw

【シー】:「そ、そうそう、こいつら悪いヤツなんですニャ!だからやっつけに参ったんですニャ!(カタコトで」

【ヤンキー】:(いやきっと政治を大きく動かす逸材に(ぁw

【ストロガロフ】:「うんうん、そうだろうそうだろう!(超信じてる」

【シー】:(マスナーあやしい・・あやしいよ・・あやしい

【ファウスト】:(マスナーが連絡しないよう気をつけて〜

【GM】:他の方も行動どぞーーw

【ヤンキー】:(後ろに仁王立ち=ヤンキーw

【エンキドゥ】:ジャイアンツをまとめて鎖でぐるぐる巻こう

【GM】:幸い、シーがぐるぐる巻きにしたので、連絡はできないようですね<呪文も。

【ファウスト】:「さて・・・色々教えてもらおうか>マスナー

【シー】:(いやシーがぐるぐる巻きにしたのはジャイアン…でもロープだからぶち切られそうだな、とw

【GM】:なるほど・・w

【シー】:(でも牛くんが鎖で巻いてくれてるのでシーのロープはマスナーに移しますね

【エンキドゥ】:(さらにエンキが鎖でぐるぐる巻いたので問題なし!

【ヤンキー】:(あ、ロープならあるんでこいつはおいらが縛りますw

【GM】:ファウストは一回行動したので、控えなさいw 他の方〜w <マスナーへ

【シー】:(ん、じゃあぐるぐるはキーくんに任せて待機〜

【GM】:ちなみに、ロノのほう〜

【Rono】:(ほい?

【GM】:ラピスから着信なりました・・w

【Rono】:「・・・来たか。」

【ラピス】:「たーいーへーんーだーよーうーぅぅ・・」

【Rono】:「どうした?落ち着いて説明してくれ」

【ラピス】:「だまされたー!さっきまで見張っていたの、タコ人間の幻影だったー!もー!」

【シー】:「!!」

【ラピス】:「ずっと二人で食事していたようだったから、安心していたら、それ幻影だったなんて・・」

【ファウスト】:(また逃げられたかな・・・

【エンキドゥ】:(食事・・・なにをたべて…

【Rono】:「幻影か・・・逃げられたか?」

【ラピス】:「というわけで、目下行方不明です・・術にかかっていたみたいorz」

【シー】:(マスナーの正体どうやって出そう…

【Rono】:「捕まらなかっただけ良かったというものだ・・・」

【Rono】:(HolySymbolは?

【ラピス】:「ごめん・・んじゃ、戻るね・・。」(ん、ホーリィシンボルぬすんでこいでしたっけ?w

【シー】:(握手嫌がってたけど何か意味あるのかな

【Rono】:「ああ、もし可能ならシンボルを持って来れないか?」

【ラピス】:「やってみる・・」

【エンキドゥ】:「ラピス、最後まで気を抜くな。用心して帰って来い」

【ラピス】:「まーかせて!」w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7(PICK): 1D20: (14) = 14 = 21

【ラピス】:「クロンの司教シンボルget」

【シー】:「ディラウスにもよろしくねラピちゃん!無事戻ってくるのヨ〜」

【シー】:(はやっ

【ラピス】:「うん! ひたひたひたひた」

【エンキドゥ】:スタスタ・・・

【ラピス】:「(@@)きゃー」w

【Rono】:(シタタタタタタ)

【シー】:(ひたひたと戻ってくる・・・(ぶるぶる

【Rono】:「どうした?」(また捕まったか?

【ラピス】:「ディラウス・・ごめん、私には扱えないッ」(早すぎて目が回ってるだけ・・ちゃんと帰ってきた模様w

【Rono】:(そっちか・・・w

【GM】:さてw 閑話休題ッ 問題は、マスナーです

【GM】:ファウストはその間説得していたので、他に誰かよろしくです〜

【エンキドゥ】:誰か尋問よろ

【ファウスト】:(ここは先輩に・・・

【ヤンキー】:(けどなにげにマスナーつおいな。。(いまさら気がつくw

【GM】:え?私?w

【シー】:(変身を解く魔法とかないっけー?

【ヤンキー】:(位動力も8あるしHPも。。w

【シー】:(マスナーあやしい、あやしいよ

【ファウスト】:(マイナーと呼ばれたり、マスターと呼ばれたり・・・まぎらわしい名前だ

【GM】:褒められたと勘違い・・w

【エンキドゥ】:(デテクトでもいいんじゃ?

【Rono】:(とりあえず、SPポーションの飲む)

【Rono】:(ウォーレン、ディスペル使えない?w

【ウォーレン】:(スクロールが一枚あるよ。<ディスペル)

【GM】:そういえばありましたな・・・

【ウォーレン】:ま、とりあえず先にディテクトマジック。

【GM】:ぴかー!

【シー】:(シーの魔法には使えそうなの無し・・

【エンキドゥ】:準備いいなw

【GM】:まぁこれは、身に着けているのが豪華だそうなので、その反応のほうが強いようだ・・w

【ウォーレン】:スクロールは結構揃えているんだ(笑)

【GM】:<お宝

【シー】:(見習ってもっとスクロール買っとこう…orz

【ウォーレン】:では身包みを剥いでからディスペルをかけよう

【マスナー】:「やめ・・て・・く・・わぁあ」ディスペルの光ッ

【いい人マスナー】:「・・・はっ・・」

【シー】:「!?」

【Rono】:「始祖クアトスよ、嘘を見破る空間を作りたまえ。」

【エンキドゥ】:ちょww

【シー】:「ふっ普通の人!?」

【ウォーレン】:(ちょ(笑))

【いい人マスナー】:「ここはだれ、わたしはどこ・・」

【Rono】:(ゾーンオブトルゥース

【ファウスト】:(なにも聞き出せないーーー!!!

【GM】:嘘はいってな・・・

【Rono】:「名前はいえるか?」

【ヤンキー】:(そういうオチか(ぁw

【シー】:(タコはどこーーぉーい

【ラピス】:「ねぇ・・みんな〜・・・。彼の首のあたり・・見覚えのある吸盤の後あったよ〜(--;」

【Rono】:「首?・・・」

【シー】:「吸盤・・・

【エンキドゥ】:吸盤・・・

【Rono】:「ストロガノフ卿、この痕を見て欲しい。」

【Rono】:(ガロフか・・・

【ストロガロフ】:「え・・・う、うむ・・見たが・・なんだこれは?」

【ファウスト】:「吸盤がないと人も操れないのか・・・たいしたことないな(ぼそ」

【GM】:(ビーフストロガノフじゃないので!w

【ファウスト】:(牛さんと合体すれば・・・・・>ビーフストロガノフ

【エンキドゥ】:やめいw

【Rono】:「これは、異界の生物による精神支配の痕だ。連中の参加を許せば・・・いずれ、あなたもこのように操られる事になったかもしれない。」

【ストロガロフ】:「なんと・・・!それは困る(;゜д゜)確かに・・」

【エンキドゥ】:困る・・・合体は・・・困る

【ストロガロフ】:「教えてくれてありがとう・・ああ!しかし、あいつら、1000人もの上陸を許してしまったぞ!わしはなんて愚かな><! 頼む・・助けてくれー!」

【Rono】:「1000人のうち、操られているものも多数いる。要は連中を操る親玉を叩くのが一番だろう。」

【ファウスト】:「ご安心ください。殿下は我々が必ずお守りいたします。」>ストロガロフ

【ストロガロフ】:「ともかく・・参加資格は剥奪しよう・・うん」

【ストロガロフ】:「競技は、どうするかは、こちらで考えておこう・・うーむ」(といって、去ります・・

【ファウスト】:「お待ちください!>ストロガロフ

【ストロガロフ】:「な、ナニカッ」

【Rono】:(止め刺したいなぁ(爽)<ストロガロフ<PL発言ねw

【エンキドゥ】:(w

【GM】:(BSで苦渋を味わいましたからねぃ・・w

【ファウスト】:「今すぐにこちらが相手の策略に気付いたことを察せられると・・・逆上して攻め込んでくる可能性があります。まだ、何も気付かないふりをしておいてください」

【ストロガロフ】:「で、では競技はそのまま・・続けるので?」

【シー】:「ドワーフのおじさんも一緒にいた方がいいんじゃない?」

【ストロガロフ】:「こうなったら、あんたがたを護衛として雇うよ。うん、死にたくないしな・・」

【エンキドゥ】:「毎度」

【ファウスト】:「この場ではなにもなかった。ひとまず、そういうことにまだしておいてください」

【ストロガロフ】:「ふう・・わ、わかった。」

【シー】:「おじさんが操られて後から出て来たら騙されちゃうからね・・」

【GM】:★こうして、事態をなんとか収束・・ですかね。

【エンキドゥ】:★金づるを入手した

【ヤンキー】:(けどこいつ戻らなかったら向こうも用心しますね。。w

【シー】:(タコはどこへ…(つд`;)

【Rono】:「このジャイアントどもは・・・酒を大量に飲ませて、泥酔させておくか」

【GM】:だが、島にはまだ敵がうようよしている。ボスたちは行方不明。だがこちらも・・・竜騎士軍が近づきつつあるのでした・・・!

【エンキドゥ】:「とりあえず後はマスナーの尋問を・・・」

【ファウスト】:(ちゃんと連れて行けば良いさ。飲んだくれて倒れちゃいました。ってついでに内部にもぐりこめば良い・・・)

【Rono】:(とりあえず、HP・SPの回復をしたい(ガクガク)

【GM】:一応、ストロさんのほうで、寝所は用意してくれるようでw

【エンキドゥ】:「マスナーさん、あんたここまでの記憶は全く無いのか?自分が何者であるかも」>マスナー

【Rono】:(マスナーの方は・・・嘘つけない空間が張ってあります。)

【エンキドゥ】:(感謝〜

【ファウスト】:(なんて危険なものが!!!>嘘つけない空間

【いい人マスナー】:「はい・・私は・・えーと、ネルヴァの・・フラッドタウンからきまして・・」

【Rono】:(抵抗するかはしらないものけど私から4*4の範囲ですけどねw

【いい人マスナー】:「それで、旅先にスケアコーストまで寄ったのですが・・そこから覚えていなくて・・」

【GM】:(嘘はついてないですねw ロノの魔法で

【ウォーレン】:(思案中)

【GM】:抵抗は彼はしないので、自動で〜w

【エンキドゥ】:「ほほう。白魔法を使うようだが、僧侶かなにかなのか?」

【GM】:隊長わかるw 実は問題は、これからの行動が思案の分かれ目。

【Rono】:「ラピスにウォーレン、マスナーが身に着けていたものを調べたら何かわからないか?」

【ラピス】:「クロンの衣服とシンボルがあったー。あとは・・彼は司祭クラスだねぇ」

【ラピス】:「といっても、やっぱり手がかりはそれくらい・・」

【ファウスト】:(次回は内部に乗り込んだところで、竜騎士軍と内と外から攻め滅ぼす・・・ってしたいな・

【クロイツェル】:「ネルヴァ・・から来たのか。」

【エンキドゥ】:「クロン教徒なのか?」>マスナー

【いい人マスナー】:「ちがいます!スラーナ信徒です!」

【ヤンキー】:「司祭を操れるほどの手誰ってことはたしかか。。

【いい人マスナー】:「のはずですが・・あれ、なんだこのホーリィシンボルは・・うわぁ、なんだこの僧侶服は・・どくろマークが(; ´Д`)

【Rono】:「嘘は言ってないようだがな・・・」


マスナーは、どうやらネルヴァ出身で、さらわれた僧侶らしいというのが判明する。そしてエンキがクロイツェルへその話をふろうとしたとき・・

【エンキドゥ】:「ふむ・・・そうか、ネルヴァといえば法スラーナか?クロイツェル」>クロイ

【クロイツェル】:「・・私に、ネルヴァの事は・・聞くな・・!」(去る・・」

【エンキドゥ】:「・・・」

【シー】:「・・・」

【Rono】:(クロイツェル・・・黒騎士(ガクガク))

【エンキドゥ】:(その可能性がw

【Rono】:「…」

【ファウスト】:「ま、あんたには利用価値が無くなるまで死ぬギリギリまで使い果たさせてもらうからな>マスナー

【ファウスト】:「あ、あれ・・・嘘がつけない・・・」

【いい人マスナー】:「そ・・そんなぁ・・だ、誰か止めてください!」

【エンキドゥ】:ちょww

【ヤンキー】:「ってこいつは操られてただけの被害者じゃないのかもしかして?。。

【いい人マスナー】:「この人、おかしいですよ!(; ´Д`)om

【Rono】:「まぁ、とりあえず・・・だ。傷を癒してくれないか?」

【ナフード】:「は〜い」

【エンキドゥ】:「まあ、このことが終わるまで協力してもらうが。いいか?」>マスナー

【いい人マスナー】:「は、はい・・・」

【ヤンキー】:(何気に高LV回復役がヒトリ増えた(ぁw

【GM】:ヤンキー、それはいえてますねw<マスナー


こうして、マスナーは協力することに。さてストロガロフは迷宮競技を中止し、クロン教団軍はボスがいないまま、ここへ上陸している状況!ドラゴンレルムの軍の援軍は来るのだろうか?そして軍隊はこれからどうするのか!?緊迫した状況が続いたまま、つづくのでした!(続く)