Replay


第32話「これは非常事態だ!」



★登場人物紹介

ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。ドラゴン緑軍の大隊長。愛竜はシャルトス。後輩のファウストの暴走にいつも悩まされている。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。かつての仲間バールとは宿敵。
ガイア 本名、ガイア・シュタイナー。人間男の戦士。ドラゴンロードになりたいという密かな目標を胸にやってきた。魔法によって、死を彷徨うとカマキリ男に変身してしまう身体になる。現在は別の任務で出張中。
シー 猫族ラカスタ種の女性レンジャー。陽気な一行のムードメーカーにゃー。今回から、念願の相棒の巨大虎「ギュモンダー」が仲間に!
ナフード ラムセン東にある砂漠の太陽神ラー神殿の神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。空飛ぶ絨毯も所持。
ファウスト 赤竜軍の騎士中隊長。上司の騎士のいじめに嫌気がさし、一行の仲間になった。ウォーレンの後輩にあたる。口先が武器で、巨竜を殺した程。トラブルメーカー。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。人間モンクの熱血漢。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、シーフ&魔法使い。第一部から二年が経ち、大人らしくなった(絵)。自らもいろいろな生物に変身出来る。
ロノ・ドーガ ノール・エリカーン種のデザートライダー(砂漠騎馬戦士)。愛用騎乗トカゲ「ディラウス」がいる。


★その他の登場人物

クロイツェル:クロスホードの傭兵団らを仕切る、組織のリーダー。元は革命時に四散したあのネルヴァの黒騎士だったらしい?

デフロス:クロン教団大司教。同志だったガロン司教亡き後、もはやカルドレア南部にのみに集結しているクロン教団の実質的統治者。第一部でウォーレンらが惜しくも取り逃がした人物。オークやオーガ、ジャイアント等のヒューマノイド軍勢を指揮し、マインドフレイヤー等の強力なモンスターらの部下も従えてデスシティ周辺で活動していた。ジャラーとも結託している事も判明している。

マスナー:31話で捕らえたクロン司祭。元々ネルヴァのスラーナ信徒だったらしく、それからはマインドフレイヤーに洗脳されていた。

ヘンベイン:クロスホードの魔法屋を営む、怪しい老人。アンデッドの残りカスを有料で買い取ってくれる。いろいろと知識が深そうだが・・。

アロンズ伯:この地方で唯一残っている人間貴族。アンデッドに駆逐された社会を取り戻すため、クロスホードをクロイツェルと共に組織した。いわばクロスホードの創立者にして、実質的な出資者でもある。

メル:クロスホードに居座っている幽霊の少女。アンデッド情報や言い伝え等を提供している。





★前回までのファイアランド

 スケアコーストの町から瀕死になって帰ってきた男・・彼はクロスホードの一員だった。男は死んでしまうが、彼が任務中だったそのスケアコーストの町の異常を探るべく、真相の調査に向かったウォーレンら。だがその町はかつてラムセンで出会ったクロン教団の軍勢が集結しており、人の脳を操るマインドフレイヤーが指揮していたのだ! 危うく洗脳されそうになる一行だったが、死んだ男が持っていた杖のおかげで窮地を脱する。

 集結していた軍勢はやがてスケアコーストから海路でマイファン島へ上陸した。密かに軍に混じって密航したウォーレンらは、その島で迷宮短剣競技を開催しようとしているアルセナム大陸から来たというドワーフの貴族ストロガロフと出会う。話によると、クロスホードやこのクロン教団の代表も参加するという・・。しかしファウストの機転で競技は中止、ストロガロフと組んでクロン出場の代表だったマスナーを捕らえる事に成功する。しかしマスナーは洗脳されていただけに過ぎず、背後で操っていた肝心のマインドフレイヤーやあのデフロス司教は依然姿を見せなかった。

 クロン教団は何をしにこの島に来たのか?軍勢を率いてきた真の目的は何か?それは未だ未知のままであった…。

【エンキドゥ】:買い物できるんでしたっけ

【GM】:ですです! あのストロガロフというドワーフが、請負ますんで。<例の迷宮作ったドワーフ貴族

【ファウスト】:投資って成功するんですね

【GM】:よかったじゃないですか!w あれは結構持続して、極端に近い目が出ると終わる仕組みですからね〜

【ファウスト】:ダイス目は始まる前に(運)使い切ったと見た!

【GM】:ちょw

【ファウスト】:オヤシロサマが・・・


ファウストはつい最近投資(ダイスで少しずつ利益が出るルール)で儲けたばかりでした^^

【シー】:今日こそ一連の事件(タコ)を片付けて経験値とお宝を・・・(ハァハァ

【ファウスト】:流石にこの段階でSTR本は・・・

【GM】:あ、ファウスト前に本使いました?最近使ってないなら、認めますよ〜(確か、使ってないキガス・・

【ファウスト】:最近ってどのくらいの期間なのかな・・・

【エンキドゥ】:ああ、そういうことなら牛も本使いたいなぁ・・・多分使ってないハズ

【シー】:1レベルアップの間って意味じゃなくて?<最近

【ファウスト】:じゃ18000GでSTR本買います。使います!

【GM】:自分で忘れていた。1レベルup後です!w

【ファウスト】:じゃ、だめですね(´・ω・`)

【GM】:ザンネン。出直してくださいw

【ファウスト】:あと3つ上げれば届くんだけどな・・・あと3lvUpか・・・

【GM】:つまり本読んだら1LVUPするまで使えない。・・・ですな。

【ナフード】:って事は、レベルで限界能力値が決まってると? 初期値+レベル(毎レベル本を買えなきゃもっと低い)

【GM】:まぁ結果的にそうなりますな

【ファウスト】:限界を超えようとする意思は大事ですが、やはり人間には限界があるんですよね。

【GM】:たまーに特殊な泉とかアイテムでUPされることもあるから、それだけってことはないですがw

【ナフード】:いや、STR初期値1のアリョール作ったからw

【GM】:それは本以前の問題じゃw まぁSTRCHKで致命的な場面にならないよう祈りますw

【ナフード】:まあ、STRの代用はもうすぐ開発予定のパワードスーツとかでw

【GM】:さて、ところで皆さん準備はよろしいですか〜?

【シー】:OKですー

【ナフード】:OK¥

【ファウスト】:OKDESUYO

【GM】:ほい。でははじまりはじまり〜!

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1

【シー】:(・・・

【エンキドゥ】:(・・・

【GM】:ちょw

【ファウスト】:(うぃあさんがファンブルするたびに一人づつ減っていき・・・・そして、最後は誰も居なくなった・・・

【シー】:(今日は人数少ないからあっという間に誰もいなくなりそうです…

【エンキドゥ】:(全てが1になる・・・


まるで森博嗣ですがw ・・こうして準備を終えた一行。今回は都合で参加人数も少ない中、どうなりますやらっ

【GM】★さて!では前回、ファウストの見事な交渉でなんとか迷宮競技を取りやめ、ドワーフのストロガロフの協力を得た一行。しかし、肝心のクロンボス、デフロス司教やあのタコ野郎ことマインドフレイヤーの姿を見失ってしまった!

【GM】:それでー。この人数にするための帳尻合わせな冒険として、ウォ隊長とクロイツェルが相談して、かのようにしましたw

【GM】:まず、今いない組は援軍として出てくるドラゴン軍と合流して、連絡をする。ついでにクロン軍の動向も探ると。

【GM】:その間に、今いる組は〜。いなくなったボスを探す任務となります〜。

【シー】:(タコー!

【エンキドゥ】:(我々はタコ探しと

【GM】:んで、いない組は競技の事前準備中であったという軍の駐留地を探るので、ラピスとかもそっちへ。

【ナフード】:探すったって、長距離転送掛けられたら島の外まで飛べるんですが?

【GM】:ナフード、そうではなく、船

【シー】:(タコや偉い人が乗ってたと思われる船ですね

【GM】:ですです!旗艦の船内で何か手がかりがないか、探索しなはれというわけでんがな!(`・ω・´)

【シー】:(その船は島に停泊してるんですか?

【GM】:ええ、停泊している事は確かです〜<ラピス情報

【シー】:(場所はもう分かってるのかな?<ラピスが確認済み?

【GM】:って、そもそもあなたたちがまだコントロールされていると化けてやってきたんでは?w

【ナフード】:じゃあ、のこぎりと斧で上から順番に開けて回ろうw

【ラピス】:「場所は船団として上陸した港と、同じ。つまり我々と同じところで上陸しましたからね。」

【シー】:(…ラピちゃんもろに偽者…!

【GM】:(スマ!w ラピスのつもり0%で話してましたw

【ファウスト】:「こそこそと。腰抜けらしいと言えばらしいが。」

【クロイツェル】:「もはや連中はいなくなった後だが、手がかりは例えば船長室とか積荷にあるかもしれない」

【シー】:(いや、偉い人の船だけ別のところに停まったとか、もう島から離れたという可能性もあるかなぁと思って…

【エンキドゥ】:バレないように旗艦を探索しないといけないってことかね

【ラピス】:「ううん、それはないみたい。・・・でも警戒が厳重だから気をつけて・・」

【シー】:でももう場所は分かってるわけだから潜入あるのみのようですね(*´Д`)

【GM】:(そのとーりですw

【シー】:「潜入か・・なんかかくれんぼみたいでワクワクするワねー!」

【ウォーレン】:「その間に、我々は軍の様子を探るため、駐屯地に向かう」

【エンキドゥ】:つ タコツボを捜せ

【ファウスト】:「頼むぞ。へまをしないよにな」

【ウォーレン】:「・・ファウスト、おまえこそ、無・茶・だ・け・は・するなよ」

【シー】:「そっちも気をつけてね〜」>ウォーくんたち

【ラピス】:「おっけー」

【エンキドゥ】:「まあ、期待しないでくれ」

【クロイツェル】:「それに本部にも連絡を入れておいた。ガイアや残りの者も、出来るだけ船で駆けつけるよう手配した」

【シー】:「大いに期待してくれていいワヨー」

【rono】:「あとファウストが手配した竜軍がきてくれれば、申し分ないな・・」

【クロイツェル】:「では、そういうわけで、何か質問はあるかな?」

【シー】:(ではお約束で)「何か使えるものとか情報とか持ってないの?(肩ゆさゆさ)」>クロくん「何かいいものあるなら貸しなさい!」

【クロイツェル】:「これを渡そう」つ 

【シー】:(おおー

【GM】:これがないと、イカンでしょう^^;

【シー】:「この鏡は・・ありがとう! これでロノくんたちと連絡がとれるってワケね!」

【ファウスト】:(クロイからの指定着信音をダースベーダーのテーマに・・・

【GM】:ぐはw

【シー】:(OK、セットした<ダースベーダーのテーマに

【GM】:T部長かい・・w

【ファウスト】:(ちゃーちゃーちゃーちゃっちゃっちゃっちゃーちゃーちゃーちゃっちゃっちゃちゃー)

【シー】:(他には・・・ないかな?

【GM】:というわけで、皆さん任務内容は、よろしいですかな?

【エンキドゥ】:(ウイース

【シー】:(チュース

【ファウスト】:(ンダンダ

【ナフード】:(はい¥

【GM】:★では、こうして各自、分かれたのでした〜。んで、残ったのは君たちと。(ヤンキーもいませんってことで^^;

【GM】:4人ですな

【ファウスト】:「ともかく、その船に乗り込んで調べるぞ」

【シー】:「おー!」

【ナフード】:「乗り込むってどうやってw」

【シー】:「潜入潜入♪まずは入口のところを偵察しなきゃね…!」

【エンキドゥ】:「うむ。だが身を隠せるかは甚だ疑問だがな」<牛

【ファウスト】:(操られてるフリをするんだ!目は空ろ!口は半開き!心ここにあらず!)

【エンキドゥ】:(了解!|Д`)┛ボー

【ファウスト】:(あーうーああー

【エンキドゥ】:|ρ`)┛アウアー

【GM】:みんな、どうしました?w<あうー

【エンキドゥ】:(操られてるふり

【GM】:いや、今敵と一緒じゃないしw

【エンキドゥ】:欺くにはまず味方からッ

【ファウスト】:エンキ操られたか・・・・忍びない!止めを刺してやる(グサッ!

【シー】:(欺かれてない、欺かれてないから…(冷静」


なんか怪しげな訓練してますがw こうして一行(って四人!Σ(´∀`))はボスたちを捜索するため、問題の旗艦へ潜入しに、港へ着く!

【シー】:スポットー

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+6(スポット,): 1D20: (11) = 11 = 17

【GM】:お、シー!

【シー】:(スポットの結果待ちでw

【GM】:つうわけで、シー。★見張り船員のごろつきらが船から降ろしたらしき積み荷の間を縫うようにうろついてます。

【ナフード】:OK

【シー】:えーと。倒して進むべきなのか、倒すと仲間が呼ばれてしまうのか…それともどこかにおびき寄せるとか・・

【GM】:まぁ連中はうろついているですな。

【シー】:(スリープが使える人がいればのう…orz

【ファウスト】:(たいしたスクロール持ってないんだよな・・・・・

【エンキドゥ】:(物理的手段で眠らせていこう

【シー】:(そーだね。手っ取り早く・・意外と堅いけども

【ファウスト】:(ギュモを囮にしてひきつけてる間に乗り込むとか

【シー】:(ちなみに不意打ちできそうでしょうか?

【GM】:そっと忍び寄れば! okかもです。現に今は連中、気がついてないですね。

【シー】:! それじゃあこの間とった特別な乗騎のジャイアントイーグルを呼び出して、おびき寄せます〜

【ナフード】:「船の別のところで騒ぎ起こすってのは? 毒蛇が見つかるとか(ニヤニヤ)」

【シー】:「全員行くかは分からないけど…ライデン! あいつら連れてってちょうだい〜」

【GM】:ほーい! えーとライデン、つまりあえて目立つ飛び方して、注意をそむける感じ?

【シー】:はい〜 →の方向へ飛ばせます。船から離れたほうへー


ライデンとは、シーの愛騎の大鷹です。これでギュモンダーと二匹従えているのでしたw

【敵船員A】:「うん?鷹?・・・えれぇでっけーな」

【敵船員B】:「おい、まてぇ!」

【敵船員たち】:「つかまえろ!」「やんややんや」

【エンキドゥ】:こそこそ!

【ファウスト】:「よし、今だ!潜り込むぞ!」

【GM】:リアルタイムでおいかけてますねw

【エンキドゥ】:「合点!」

【ファウスト】:こっちもリアルタイムで動くんだ!

【敵船員A】:「今夜は焼き鳥でぃ」

【シー】:「こそこそ…」

【エンキドゥ】:(見事に釣られて行ったなあ・・・

【シー】:「ライデンちゃんがんばってね…!今夜は焼き鳥よ!(意味不明」


ライデンのおかげで、見張りの船員たちは追いかけて行ってしまった・・!

【シー】:桟橋まで来たらもう一回スポット!

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+6(スポット,): 1D20: (15) = 15 = 21

【GM】:ほい、シー。連中は釣られていったですね。桟橋のほうは、幸い誰もいないようだ。ただ、船の甲板上に何人かいそうだ。

【ファウスト】:船に見張りは?

【GM】:ファウスト!そこでdeX!<桟橋をわたったとき

【ファウスト】:|彡サッ

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20-1: 1D20: (19) = 19 = 18

【GM】:そしてファウスト、桟橋はもろかったのか、穴があいた!が・・君はさっと飛び越えた!w

【シー】:「このへんは誰もいないみたいね…でも船にはいるでしょうねぇ。。。」

【GM】:さて、船の甲板上には2人いますねー!

【シー】:「2人か・・どうしよ?」

【ファウスト】:「シリウスを呼べば楽だが・・・竜騎士隊が来ているのを感づかせるのは良くない」

【シー】:(やっちゃったほうが早いかな

【ファウスト】:(こちら側に呼び寄せて、桟橋の下でやり過ごすってのは?

【エンキドゥ】:(サイレンスで音消して瞬殺とか・・・

【GM】:ちなみに、ドアが船内への入り口ですな。

【シー】:(ちょっと桟橋サーチします…他のところもモロくなってるかもしれないから…

【GM】:どぞ!<int

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+4(サーチ): 1D20: (6) = 6 = 10 (orz

【GM】:暗くてわからない・・(現在、ちなみに夜です

【シー】:(こっちにおびき寄せるならギュモ使おうか?

【エンキドゥ】:(夜か・・・夜目きかなければ好都合だ

【GM】:(確か、交渉時が夜でしたし、それからさほど時間経ってませんしねw

【ファウスト】いや、良い手がある

【シー】:(どんな悪知恵が飛び出すやら・・

【GM】:ファウえもん、どうするのかしらん・・

【ファウスト】:(と、思ったら買い物した時に間違ったようだ・・orz

【GM】:ん?^^; まさかシート2みれない罠?

【シー】:(……(´д`)

【ファウスト】:(ヒロイズムポーションとグリブネスポーションを間違って買ってる・・・

【シー】:(クッ…

【GM】:ぐはw そ、それは致し方ないですな・・(´∀`;


どうやらうまく交渉でやり込めようと画策していたらしー・・w 薬のラベルを間違ってパワーアップ薬を買ってしまったようで(´∀`;

【ナフード】:(連中には目印とか付いてるんですか?腕章とか)

【GM】:いや、特にはないですね〜。

【ファウスト】:(ここはギュモに頼もうか・・・

【GM】:クロン教徒ってわけでもなし・・信徒でしょうが、僧侶ではないですし。

【シー】:(エンタグルとか…でも叫んで仲間呼ばれそうだから…ギュモに頼んで、海に沈めますか…(ククク

【ナフード】:って事は人間だったら「お前の記憶力が悪いせいだ」で押し通せるって事?

【ファウスト】:(身なりは?>見張り

【GM】:シミターとフルプレート、シールドと重装備ですね〜。紋章とかは特になくばらばら。傭兵の類ですね。

【シー】:(フルプレート…よく沈みそう

【ファウスト】:(海に沈めたら一巻の終わりか・・・よし、ギュモさん沈めちゃってください

【シー】:(じゃあギュモで桟橋のほうまでおびきよせます〜

【GM】:一応〜。「突き飛ばし」というコマンドもあるんで、活用できますねw

【ファウスト】:(逆に「人食い虎ダー」って逃げるフリをしながら行くとか

【ギュモンダー】:「ナーゴ」

【GM】:ナーゴΣw

【ギュモンダー】:「ナーーゴ」(しっぽふりふり

【エンキドゥ】:「ギュモ、お手!」

【GM】:(そういえば、志村の動物番組の虎はかわいかった・・( ´∀`)

【ギュモンダー】:(虎はかわいいよね(*´∀`*)

【GM】:(ホントネコみたいでしたw おとなしいときは・・)

【ファウスト】:(中国は北朝鮮の脱北者対策に、脱北者がいっぱいいる地方に虎を放し飼いにするそうな。クワバラクワバラ


そんなニュースが、確かにありましたw タイムリー・・。

【ギュモンダー】:(で、おっさんたちの反応はどうでしょうか…

【敵船員】:「と、とら!?」「いったいどこからだ!?」

【エンキドゥ】:(猫好きチェック!

【敵船員】:「ざわざわ」

【ギュモンダー】:「ナーゴ!(必死で呼んでる

【敵船員】:警戒してる!・・ここは、chaですなw

【ナフード】:(おや、苛政は虎より惨し、の元祖なのに甘いですなw)

【ギュモンダー】:(ちょっと下がりますー桟橋のほうへ

【GM】:シーのchaで、ふってくださいー対抗!

【ギュモンダー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20(CHA): 1D20: (15) = 15 = 15

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20-1: 1D20: (5) = 5 = 4

【ギュモンダー】:「ナーゴ!(必死

【敵船員】:「(* ´Д`)って、良く見たらかわいー」

【敵船員】:「待て、俺の晩飯」

【敵船員】:「(* ´Д`)みるくみるく」

【エンキドゥ】:(んなわけあるカーッ

【ギュモンダー】:(かわいいから来るのか!?排除するために来るんじゃないのか!?Σ

【GM】:(そういう意図だったか!リセットリセットw

【ファウスト】:(操られてるから頭がパーになってるんだ。きっと)

【ギュモンダー】:(どっちでもいいけど…w

【敵船員】:「って、虎はこわいじゃないか!しっし!」

【エンキドゥ】:(船員が晩御飯に

【敵船員】:「!?・・なんだ、おめーらは!」

【ファウスト】:「頼む助けてくれ!この虎は人食いなんだ!」

【エンキドゥ】:(バレターッ

【GM】:★桟橋にきて、ようやく君たちを発見する船員ら!

【ファウスト】:「ぎゃー襲われる。助けてー!」

【シー】:「手を貸してー!アタシたちが食べられたら、そのあとアナタたちの船も襲われるわよ!」

【エンキドゥ】:牛は明かりの届かない暗闇でうずくまってます

【GM】:エンキさんはdexでかくれなさいwファウストは襲われていると相手が信じるか!cha対抗チェック! ただし、-4でw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (7) = 7 = 8

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+3+2-4: 1D20: (2) = 2 = 3 (今回は期待できそうだわ・・・

【シー】:「手を貸してー!アタシたちが食べられたら、そのあとアナタたちの船も襲われるわよ!」

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 (DEXチェック): 1D20: (2) = 2 = 3

【エンキドゥ】:(・・・


相次ぐダイス失敗で牛さんは隠れられず、ファウストは説得失敗で、怪しみ出す船員ら^^;!

【ファウスト】:「あ〜〜〜れ〜〜〜」

【敵船員】:「って、どう考えても、おまえのほうに虎がなついているし、それに奥にいる牛はなんだゴラあ!」

【ファウスト】:「非常食だ!>牛」

【敵船員】:「曲者めぃ!」w

【GM】:(これはもはやいにしあw

【エンキドゥ】:「ぶも!?(バレタッ!?

【シー】:シーにもChrチェックさせれー

【GM】:どぞ!w

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20(CHA): 1D20: (17) = 17 = 17

【シー】:「助けて!顔が似てるから懐かれてるみたいだけど食べられちゃうわー!

【敵船員】:「・・・ネコ女!ほんとうか!?」ちょっとたじろぐ

【エンキドゥ】:(苦しすぎ・・・w

【ファウスト】:「あいつらが油断した瞬間に海に突き落とすぞ(こそこそ)」

【GM】:男たちは、さすがに船に入らないよう警戒しているようだ・・

【シー】:「懐いてるみたいだから、なだめて遠くへ連れて行こうと思うの…ちょっと手伝ってくださらない?」

【ファウスト】:「見殺しにする気か!人でなし!」

【シー】:「もう少しこちらへ来てちょうだい…」

【敵船員】:「うるさい!後ろの牛にでも頼め!」

【シー】:だめだなこりゃw

【GM】:だめだこりゃ・・というわけで、いにしあー(´∀`;

【シー】:不意打ちはできません?

【GM】:さすがに姿みえてますしね^^;

【シー】:(クッ…牛がでかいのが悪いんだ…!

【エンキドゥ】:|Д・)┛でかくてスマン

【ファウスト】:「殺さなくても良い。海に落とせばいいんだ!」

【シー】:「そうねッ」(一人とっといて情報源にする…?

【エンキドゥ】:(包囲を脱出するので)フリー一回頂戴

【GM】:あいw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (17) = 17 = 25

【エンキドゥ】:(惜しいッ

【GM】:あたりですなw(隙ですよw

【エンキドゥ】:(ああ、隙なんだ

【GM】:10だめです〜 (フリーの場合は隙ACですのデ^^;

【GM】:では、牛さんどぞ。

【エンキドゥ】:攻撃したら落ちませんかねー?

【シー】:(突き落としっていう行動があるみたいなのでそれで・・

【GM】:「STR対抗ロール。突き飛ばしを仕掛けた側が勝てば相手を1マス後方へ押し戻せる。負けたらそのまま(場合によっては押し返される)。サイズに差1ごとに+−4修正あり。スピア系は+4出来る。」・・これでーw

【エンキドゥ】:(突き飛ばしは失敗すると怖いので

【GM】:1マス後方とありますが、今回は左右もありとしますので。なら、なしですね^^;

【シー】:(ちなみにLサイズだとボーナスはいくらぐらい…?

【GM】:サイズで+4です、牛さんはかぎりなく有利ですよw

【エンキドゥ】:3を攻撃します

【GM】:まぁどぞ!<3攻撃

【エンキドゥ】:ダイスなんか信用できるもんかッ・・・

【GM】:(ひえーw

【ファウスト】:(それ言ったら攻撃だって・・・

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+9+4+2+2 (HIT 1ST +2): 1D20: (2) = 2 = 19(外れ

【GM】:(ギョーム病の末期症状ですな^^;  確かに・・ヒラ目が2ですな・・

【エンキドゥ】:(まあ…ね…

【シー】:ここで、ギュモと力を合わせていっせーのーせで船員3をE8(マス番号)に突き落とす。

【GM】:んじゃ、まずギュモにAC10として応援攻撃を(それで、突き飛ばしでも+2されます〜

【シー】:ギュモはAC18ですが・・・

【GM】:ああいやいや、ギュモが命中判定で、Ac10としての敵を攻撃するように命中判定するんです〜

【シー】:な、なるほど…?

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+11(/2): 1D20: (20) = 20 = 31

【シー】:!!

【GM】:クリットなので、+4としますw

【ファウスト】:(うぃあさんはギョーム病ではなく、ろぼさんに運を吸い取られてるんじゃ・・・

【シー】:(ソウデモナイヨ・・

【シー】:ていうかもうこれで突き落としたのでは?(;´Д`)

【GM】:あ、いや「対抗」判定なので敵のSTRふります〜

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (15) = 15 = 18 (うおーw

【シー】:シーの目の前にいるやつを

【敵船員A】:「ぐああああ」ぼちゃんー

【敵船員B】:「お、おい・・こ、この虎!」

【シー】:「ギュモいい子ねぇ…アタシ何もしてないわぁ…ウフフ」

【ギュモンダー】:「ナーゴ」

【エンキドゥ】:浮かんでこないワ・・・

【GM】:フルプレートですしねぇ・・・一人水死^^;

【ファウスト】:(ということはシーはまだ動けるの?

【GM】:いや、まぁダイスふらずでも、行動宣言はしたんで^^;<一緒に押す 次の人ですね

【シー】:(うん、一緒にやった【ことになってる】ので

【GM】:ほとんどギュモっちのおかげでなんとかなっちゃっただけでw 

【エンキドゥ】:師弟コンビパワーだね

【ナフード】:<サモン・モンスター U> 召還<フィーンディッシュ・スクウィッド>

【エンキドゥ】:イカだしたよイカ

【ファウスト】:もういいイカ

【ナフード】:いや〜これ準備大変なんですよ、イカ作らなきゃいけないしw

【GM】:ナフ、イカだしなさいw(大王イカ.bmpおすすめw

【シー】:(イカ見せつつ降伏勧告でw

【エンキドゥ】:(コマ捜さなくてもいいスよw

【GM】:そそw まぁ敵はイカでたくらいでは、海の男なので驚きませんw

【シー】:(大王イカなのにー

【GM】:数値みると、しょぼそうで・・すw

【イカ】:掴み攻撃〜

【エンキドゥ】:(海の男なのにフルプレ・・・アホ・・・だ・・・


ナフードがイカを召喚し、船員らを見事桟橋から海に突き落としたのでした!

【シー】:(イカと挟み撃ち・・(ブハーッ

【敵船員】:「うおお!」

【イカ】:「ご飯、ご飯〜」

【敵船員】:「ぎゃーす・・・」

【ファウスト】:「イカの上に落ちたか。まあ、いイカ

【GM】:だ・・だじゃ・・れ・・

【シー】:「プッ」(思わずウケてる

【ファウスト】:にらみつける>シー

【シー】:(ウケてやったのに睨むとはこやつめ・・・

【エンキドゥ】:(なんて恩着せがまし・・・

【ファウスト】:(何気なく言ったひとことがダジャレと見なされる。現代社会で急速に広まった現象で社会問題となりつつある


なってないなってないw

【ナフード】:イカで(の足で落ちた船員を巻き付けて)一度引き上げられません?敵兵 王子様は人魚姫に救われて、ここの雑魚は。。。イカですか?まあ魔法が無くても足はあるわけでw

【エンキドゥ】:おーいいねw<イカ

【シー】:牛くんキュアで11点回復

【エンキドゥ】:「感謝ー」>全快

【GM】:んじゃ、ナフード、引き上げねw 

【シー】:ファウくんにもキュアライトウンズー

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+5(HドロプS): 1D8: (1) = 1 = 6 (・・・ ついでにサーフ塗り塗りー

【ファウスト】:(ダイス目が・・・・消えていく・・・・・

【ナフード】:絡み付いてるんで交渉決裂したらその場で噛み付きダメージカウントねw

【GM】:★とりあえず、イカのおかげで敵兵は打ち上げられる。まぁ戦闘終わったし、イカはそこで消えますな^^;

【敵船員】:「ぐっ・・はぁはぁ」

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D4+5(Hサーフ): 1D4: (4) = 4 = 9

【ファウスト】:(どもー>シー

【シー】:で、ファウくん15点回復。終わり。

【ナフード】:(人魚姫な展開になったらわロス>イカ皇女)


こうしてイカが船員を引き上げ、得意の尋問にw

【ファウスト】:「さて聞きたいことがあるんだが>見張り」

【敵船員】:「な・・なんでぃ」

【エンキドゥ】:「いやなら海の藻屑だ。イカの餌だ」>船員

【敵船員】:「・・・」

【シー】:「虎もいるわヨ〜」

【敵船員】:「(;゜д゜)」

【エンキドゥ】:「グルル・・・」(腹の虫

【敵船員】:「わ・・わかった。な、何が知りたい!」

【ナフード】:まあ、武装解除だ。まずはw

【GM】:されましたね〜<武装解除

【ファウスト】:「全部脱げ!」

【敵船員】:「ひぃ・・」

【シー】:「フルプレートは高く売れそうだわ…ニャッヒッヒ」

【GM】:船員は、下着だけの姿にw

【敵船員】:「いっくし」

【エンキドゥ】:んで鎖でぐるぐる巻こう

【ナフード】:これで偽雑魚を一匹作れますね、素材は限定されるが。(ファウストだけだよw)

【エンキドゥ】:(海の男だから泳いで逃げるかも

【ファウスト】:「パンツも脱げ!パンツも売れるかもしれないからな!」

【シー】:「パンツは!パンツはやめたげて!セクハラだわ!」

【エンキドゥ】:やりすぎだw

【ナフード】:このまま沈めても良いんだが情報提供次第ですね、彼の寿命は。

【敵船員】:「それだけはご勘弁をっ('A`)」

【ナフード】:(水兵服北人の下着を売る店がここにも有るのか)

【エンキドゥ】:(というか海の男は赤フンだ、きっと・・・

【GM】:赤ふんですか・・w

【ファウスト】:「よし、正直に話してもらおうか。嘘をついたらその赤フンも押収さしてもらう」

【シー】:(鮫がふんどしに気を取られてる隙に逃げるんですよね…!

【敵船員】:「な、なんでも聞いてくれ・・('A`;;」

【GM】:(あのーそろそろ質問内容をw

【シー】:(何きこっかなー

【エンキドゥ】:(ファウ君にまかせた・・・

【ファウスト】:「お前等のボス。あのタコはどこにいる?」

【敵船員】:「たこ?」(彼は、あれをタコに見えてない!

【シー】:「そ、そうそう…この船にタコはいるの?…ってあれ?」

【ファウスト】:「お前たちの指導者だ?ここにはいないということだが・・」

【敵船員】:「ぼ、ぼぼぼすは、上陸した矢先にでかけていきました・・」

【エンキドゥ】:「なんだとぅ・・・」

【シー】:「うーん…とにかく偉い人よ?本当に誰も乗ってないの?」

【敵船員】:「デフロス司教・・ですね。それと隊長ですな」

【ナフード】:(それが本物かどうかわからない。ラピスが出し抜かれたようにね)

【ファウスト】:「隊長?マスナーのことか?」

【シー】:「その隊長っていうのはどんな人…?」

【敵船員】:「いえ、演説をしていた・・・ゼリアン軍司令官です」

【シー】:「演説をしてたの…って、もしかして!」

【エンキドゥ】:(ゼリアン・・・

【GM】:タコ野郎の名前のようだ。彼には、人間に見えたのだろう・・

【ナフード】:「積荷と船の戦力、見張りの交代時間など」

【GM】:船の戦力は、このガレオン船。それと積荷には、奇妙な粉薬が多数あるとのこと。

【エンキドゥ】:「粉・・・薬ねぇ・・・」

【シー】:「ていうと…上陸していったのはマスナーっていう人だったのかしら?」

【敵船員】:「ああ。僧侶らしき人物も、その後で降りた・・」(これが、君たちとあった、マスナーとジャイアンツらだろう)

【ファウスト】:「何処に行ったか。なにか手がかりになりそうなものはないのか?」

【敵船員】:「そ、そこまでは知らない・・。」<手がかり

【シー】:「上陸して、出かけていったっていうのは何ていう人なの?」(=マスナーでいいのかな?)>船員

【敵船員】:(上陸してでかけたのは2組。最初がタコとデフロス、その後がマスナーとジャイアントら、それと軍隊の残りですね

【ファウスト】:「そこにある積荷の中にもあるのか>粉薬

【敵船員】:「ああ、探せばあるかと・・」

【エンキドゥ】:「今船に残ってるのは何人くらいなんだ?」

【敵船員】:「わずかしかいやせん・・けど、荒っぽいのが酔っ払っていたりするんで、危ないですぜ・・」(といって、港のほうに積んである箱類を指差して言いますね

【ナフード】:薬は露天積みしないでしょ、普通は。

【シー】:(な、なるほど…タコまだ船にいるのかと思ってた

【ファウスト】:(見張りが戻ってきてないのを確認しつつ取ってくる>粉薬 スポット?

【GM】:ファウスト、その行動するなら、ちょっとお待ちをw

【シー】:「ねぇねぇ、そこの小部屋の中には誰かいるの?>船員(もしくは「何があるの?」

【GM】:(小部屋じゃなくて、船の船室につながります(いくつも部屋あって広いデスヨw

【シー】:(了解〜

【GM】:”船室へつづく”というわけですな

【エンキドゥ】:つづ・・・く・・・

【GM】:(とりあえず尋問終えたらファウスト行動にうつりますので

【シー】:(でもタコが出てったのに調べる必要あるのかな…偽者かもしれないけど…うーん

【ナフード】:ああ、屋上の階段だけある部屋みたいな物だねw

【GM】:そうそう。キャビンへの入り口ですよ。ガレオン船ですしねw


旗艦なだけに、中も広いのでした。

【シー】:(とりあえず質問終了です〜

【GM】:では、ファウストが一人で行きますが、よろしいですかな皆さん?

【シー】:じゃあついて行く・・

【ファウスト】:(まだ見張り戻ってないよな〜〜

【GM】:(戻ってませんしね<見張り・・とりあえず、ファウスト、忍び足dexです^^;<ついていく人も

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20-1: 1D20: (19) = 19 = 18

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20-1: 1D20: (15) = 15 = 14

【ナフード】:変装して行く?ファウ

【シー】:(ギュモは船員の見張りに残します

【ナフード】:じゃ、見た目だけなら着て着られなくないだろうから変装してみようかな、どうせ白兵やらないし。

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+10(ムーブサイレントリー): 1D20: (16) = 16 = 26

【GM】:★敵船員は、相変わらず鷹をおいかけているようだ!(気づかず


旗艦の積み荷は、どうやら謎の粉薬!?・・というわけで、港に積んである荷を捜索することに!

【ファウスト】:(じゃ、粉薬捜します(ごそごそ

【GM】:サーチどぞ!<int

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+2: 1D20: (5) = 5 = 7 (にゃいな〜

【GM】:みつからず・・シーもどぞ

【シー】:シーも〜

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+4(サーチ): 1D20: (9) = 9 = 13(びみょん

【GM】:シー、どうもこれだなと思うのだが・・鍵がかかっているようだ。

【ナフード】:距離はどのくらいです?

【GM】:距離・・はMAPどおりですな^^;<ナフ

【シー】:オープンロックないでする…

【エンキドゥ】:牛は船から見守っていよう・・・

【シー】:とりあえず罠とかないかサーチを・・・

【GM】:どぞ!

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+4(サーチ): 1D20: (8) = 8 = 12

【GM】:ないみたいだが・・・(わからな・・

【シー】:「むむむ…ファーくん、これが怪しいんだけどカギがかかってるの…壊せないカシラ?」

【ファウスト】:「竜騎士アタック!」

【GM】:どぞw 普通に命中判定を。

【シー】:「どんなアタックよ…(冷たい目で

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+3+8: 1D20: (6) = 6 = 17

【エンキドゥ】:ほあたぁーッ

【GM】:バコーン! ダメージもだしてください〜

【GM】:(鍵にもhpありますので

【ファウスト】(ダイス):賽 1D8+1D6: 1D8: (7) = 7 1D6: (6) = 6 = 13

【GM】:ばちーん! ファウストは鍵をぶっ壊した!(成功

【ファウスト】:「中身は?」

【シー】:「何が出るかな何が出るかな」

【GM】:★確かめると、もわっと嫌な臭いがする。灰色の、やや不整形な粉がはいった袋がいくつもある。

【ナフード】:「タコの保存食」

【GM】:★ちょうど袋のサイズは、宝石入れくらい手のひらサイズだ。これがいくつもあるようだ。

【ファウスト】:「よし」(いくつか持って桟橋に行く(こそこそ

【シー】:「…で、何なの?この粉・・・」

【GM】:シー、ファウスト、INT(知識・魔法

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+2: 1D20: (19) = 19 = 21

【シー】:見張りも知らないんだよね?粉の正体

【ファウスト】:「みんな。もうこいつに聞くことはないな?」>見張り

【ナフード】:(聞くこと無いんで飲ませるのかw)

【GM】:しらないぽいですね。

【シー】:ってファーくん知ってるっぽい?

【ファウスト】:(袋を開けて見張りの口に無理やり注ぎ込む)

【シー】:「Σ(ΦωΦ=)

【GM】:すると・・・(いいのかw

【ファウスト】:(見張りを蹴り落とす

【ナフード】:(量は程ほどにね、モンスタラスパウダーかも)

【ファウスト】:(入れてみよう♪

【GM】:すると・・・

【シー】:INTチェックの結果はどうだったの〜?

【GM】:(秘密送信で言いましたーw ファウストが行動しているだけのようでw

【シー】:(そうなのか・・ドキドキ

【ナフード】:飲ませてけり落とすんでしょ、おぼれてたら毒じゃないwそのまま浮かんだら毒って事でw

【敵船員】:「ごほ・・・」粉を飲まされた

【敵船員】:「ぐ・・・があああ!」

【ファウスト】:「死体にかければゾンビになり、生きたものに飲ますとゾンビになる。ゾンビ製造薬だ

【シー】:「!!!」

【ファウスト】:で、苦しんでるうちに蹴り落とす

【エンキドゥ】:「ゾンビ・パウダーってやつ・・・か」

【ナフード】:(何だ、結果がわかってて飲ませたのか。。。)

【ファウスト】:「ああ、本当にゾンビになった。知識どおりだ」

【敵船員ゾンビ】:「あああ・・・あ・・・あ・・・」ブクブクブク

【GM】:★ゾンビは海底へ沈んだ・・

【シー】:「へ、へぇ〜ひどい薬ねぇ…・・」

【ナフード】:(ゾンビは)泳げないのか。歩いて戻ってきそうだが。。。

【GM】:(ゾンビパウダー:えーとテイルズでも出てきましたねw あれです〜。別名、モンスタラスパウダー。そのゾンビ版ですね。


モンスタラスパウダーといえば、、このテイルズの回が初出ですね。今回はそのアンデッド版。飲ますとモンスターになるのは同じですね^^;

【ファウスト】:「つまり、ただ(迷宮競技の)資金稼ぎに来たって線は完全になくなったな」

【エンキドゥ】:「あの箱だけではあるまい・・・なにを企んでるんだ」

【シー】:「あとどれだけあるか分かったもんじゃないわねぇ…」

【ファウスト】:「この薬。生きてるものにも効果がある。クロイにこのことを教えておかないといかんな」

【シー】:「よし、じゃあこの鏡で通信しましょ(というわけで鏡でクロイに繋いでこのことを教えます〜」

【ファウスト】:「あ〜クロイ?オレオレ」

【GM】:あ、ちなみにファウストとシー。もう一度wisスポットしてください(通信はその後で^^;

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+6(スポット,): 1D20: (15) = 15 = 21

【GM】:シー!何か他にもわかった(箱にちかづいたとき

【シー】:(ナンダナンダ


パウダーの入っていた積み荷を調べたシーは・・!

【シー】:「そういえばこの箱、並び方が不自然だったわネ…減ってたっていうか…もういくつか既に運び出されてるかもネ…」

【ファウスト】:「だろうな・・・早く連絡せねば」

【エンキドゥ】:「いったい・・・どこに・・・」

【GM】:というわけで、連絡でしたな。はい〜

【エンキドゥ】:「おいファウスト。少し聞きたいことがある」

【クロイツェル】:「・・・ん、どうした?」

【ファウスト】:「ん?どうした?」

【GM】:(あ、クロはまだ保留してますw

【シー】:(混線してるw

【GM】:先、牛さんとファウストどぞw

【エンキドゥ】:「ここマイファン島はドラゴンレルムの領土だったときは何に使われていたのかわかるか?ここには何がある?」

【ファウスト】:(わかるのだろうか)

【エンキドゥ】:(DMにきいてくださ・・・

【ファウスト】:きっとなにかしら記憶があるさ!

【GM】:えー全員、INT〜8以上(こころあたりありw ファウストに限らずw

【ファウスト】:(ダイス降り後)(うぃあさん!3以上の数字が出てますよ!

【エンキドゥ】:(うん・・・やっと2桁でた・・・(ホロリ


この島はかつて、一体何が起きていたのか!?・・それは、ファイアランドの冒険の過去に鍵が!

【GM】:★話はさかのぼるが・・!(功名が辻風)・・・そういえば!

【GM】この島には巨大な塔があり、そこに緑隊長と竜王が監禁されていた場所だったが、君たちが助けた。その救助時、敵の竜騎士団に囲まれたが、そこへシーがつれてきた金、銀竜騎士団と敵の黒、赤竜連合軍と激しい戦闘があった場所だ!

【ナフード】:あ、竜の死体かw

【GM】:っていうのを思い出すっ<ALL

【エンキドゥ】:(元々何に使われていたんだっけ・・・って話を聞きたかった・・・

【GM】:(ジャラーの実験室!いや、実験塔というべきか・・

【ナフード】:ドラゴンゾンビ量産型、しかも黒いのとかピカピカ光るのとか?

【ファウスト】:「そうか・・・よし行くべき場所は分かったな」

【GM】:ま、むしろ王が監禁された場所で、竜騎士団同士が激しく戦った場所と抑えましょう〜

【シー】:(じゃあクロくんに通信を〜

【クロイツェル】:「クロイツェルだ。」

【エンキドゥ】:(玉座もジャラーコレクションだったのかな?

【シー】:「粉があってカクカクシカジカというワケよ!」>クロくん

【クロイツェル】:「なんだと!・・やつらめ。クロン教団がゾンビを清算していたというのは、本当だったんだな」

【ファウスト】:「竜騎士隊に塔に行くように告げてくれ!未然に防がないと被害は甚大になる!」

【クロイツェル】:「わかった!・・だが、少し困ったことになった」

【シー】:「どうしたのヨ?」

【ファウスト】:「どうした?」

【クロイツェル】:「竜騎士らに連絡がとれない。白竜大隊長が編隊率いて向かったとのことだが、連絡がとれないのだ」

【シー】:「・・・どどどうしよう・・」

【ファウスト】:(まさか・・・もはや手遅れ・・・

【ウォーレン】:「(横から)レルムからも既に出発して時がたつという・・何があったのか・・」

【エンキドゥ】:「なんだってー

【ファウスト】:「だったら増援を送るように打診しろ!事態は一国を争う!>クロイ」

【シー】:「そ、そうよそうよ!」

【クロイツェル】:「既にやっておいたさ!」

【エンキドゥ】:「竜騎士の能力で竜の気配が分からんのか?」

【ウォーレン】:「それが、近くにはいるようなんだが、鏡では反応しないんだ、ファウスト。」

【クロイツェル】:「あとこちらのほうも動きがあった。見張っていたクロンの軍勢だが、迷宮競技が開催されないと伝わったらしく、ここを引き払ってどこかへ行くようだ!

【シー】:「どこへ行くのカシラ・・」

【エンキドゥ】:「いやーな予感がするな・・・」

【シー】:「そういえば、そっちでタコさん見かけなかった? 船からは出て行ったって聞いたんだけど…?」>クロくん

【クロイツェル】:「いや、見なかった。それに・・おや?」

【ファウスト】:(竜探知します。島のどこら辺とか・・・

【GM】:(はーい、ちょっとお待ちを

【シー】:「それじゃあやっぱり、出て行ったのってラピちゃんが見た偽者のことなのかしらね・・うん?どうしたの>クロくん

【クロイツェル】:「・・やつら(軍隊)、港のほうへは行かないのか?・・やはりこっちは・・塔!?」

【クロイツェル】:「・・なんてことだ!軍隊も、塔のほうへ向かっているぞ!?」

【エンキドゥ】:「塔・・・か。やはりそこしかないか・・・」

【GM】:★そこで、ドラゴンセンスが!

【ファウスト】:(この感じ・・・シャアか!

【GM】:東のほう・・! いくつか反応があったが・・・数が・・数が・・・どんどん消えている!?

【ウォーレン】「(横から)・・・!ファウスト!おまえも気づいたか!?」

【ファウスト】:なんたらアンデットでアンデットも探知!

【ヤンキー(見学)】:(なんかすごいことになってるFL..w


そう、この島の塔付近にはかつての戦いでそこかしこにある竜の死体があり、例のモンスタラスパウダー粉でそれに振りかけるというクロン教団の計画らしいのが容易に想像できます^^;しかもファウストが感じていた増援仲間のドラゴンセンスがどんどん消え・・!!

【ファウスト】:「ああ、我々の誇り高き竜が次々と消えてる。それに反してアンデットの数は増え続けている!」

【GM】★ファウストが今重要なことを言った!!!

【ウォーレン】「な!」

【シー】:「まさかあの粉を使って・・・ってこと!?」

【エンキドゥ】:「クロイツェル・・・ウォーレンから聞いたかもしれないが、この島はさるドラゴンレルム内乱で重要な役割を果たしたところだ。」

【クロイツェル】:「そ・・そうらしいな・・・ううむ・・」

【ウォーレン】:「とにかく、塔の近くで合流しよう!」

【ファウスト】:「・・・・ああ。ううむ・・・」

【エンキドゥ】:「塔に近づけるな・・・!我々も急いでそちらに向かう」

【クロイツェル】:「だが、この人数では、軍隊はとめられんぞ・・」

【ファウスト】:「ウォーレン。白竜騎士隊への連絡だが・・・増援ではなく・・全軍出撃と告げてくれ。これは非常事態だ!

【ウォーレン】:「わかった・・・全軍出撃・・だな。今ラピスが変装して、敵の軍隊と混ざっている。彼女には潜入させているが・・」

【シー】:「どうしよう・・やっぱり頭を叩くしかないんじゃないの?あのタコさんを…!」

【エンキドゥ】:「ゾンビパウダーに注意しろ・・・」

【クロイツェル】:「ああ・・・!」

【ファウスト】:「調べられるだけのことを今調べるぞ・・それでは・・塔で!」

【ウォーレン】:「承知した!」

【クロイツェル】:「うむ!きるぞ」

【エンキドゥ】:油をまいて火をつけておこう<旗艦

【ファウスト】:「その必要はない。ブレスで十分だ>エンキ


こうして、クロン教団の真の目的が判明し、急いで島の塔へ向かう一行!

【ファウスト】:「シリウス召還!

【GM】:ゴゴゴゴ!(シリウスが次元界から現れた

【ファウスト】:「みんな乗れ!時間がない!」

【GM】:(人数が多いので、ナフードの絨毯もいるかな?w

【シー】:(乗ります〜

【ファウスト】:(4人ぐらい乗るんじゃないかな?

【エンキドゥ】:牛は重いので竜に

【GM】:4人ですが、一人でかいですのでwそれに、ギュモとかいますしね。

【シー】:(ギュモは絨毯がいいですねw

【シー】:(ハッ…しまった忘れてた 特別な乗騎のライデンくんがいるじゃないか、そっちに乗りますprz

【GM】:(活用しる!w むしろ、クロやんとかあっちのほうが、足大変なんだよね・・w

【シー】:(ライデンくん、さっきの任務を終わらせてこっちに来てもらって乗りまするー

【エンキドゥ】:「ここのゾンビパウダーを焼いておきたいがその暇もないか・・・

【ファウスト】:(ブレスで桟橋&積荷をできるだけ燃やしつくします

【ナフード】:「サンプル持って帰って予防薬とか作れないかな?」

【GM】:はーいw 赤竜の炎は、港を業火に・・w

【ナフード】:(先に飲んどけば死体になっても効かなくなるくらいの)

【シー】:「少しさっきの残りを持ってるわヨー<粉>ナフくん」(渡します

【エンキドゥ】:(牛もゾッドみたく羽が欲しい・・・w

【シー】:(どう見ても悪者に見えるからやめときなさい(´・ω・`)<牛に羽

【ファウスト】:(カコイイ>牛に羽

【エンキドゥ】:(だに・・・<わるもの

【ファウスト】:「急げシリウス!同胞が危ない!」

【GM】★こうして!風雲急を告げる第三部! 君たちのおかげで、敵の計画がおぼろげながらわかった。だが一方では手遅れかもしれない事態に焦る! 全ては、塔で・・何かが起こっている!!!!


ついに第三部も佳境!…クロン教団軍の魔の手が、この地に刻々と近づいてきていた!(つづく