Replay


第37話「何…これ…」



★登場人物紹介

アリエス ドラゴンアコライト(第2部ドラゴン戦争後に出てきたドラゴンを崇める教団)としての白魔法と、メイジとしての黒魔法の両方を扱えるローアマスター(伝道師)。だが本人は優柔不断でドジっ子である。オニキスとはボケとツッコミの関係。
ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。今期から、主武器を槍から剣に。緑竜のシャルトスが相棒。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。フレスからはモーモーさんと呼ばれている。今回、なにやら彼の過去と関係ある敵が・・!?
オニキス 人間の女の子(クラスはファイター&グラジエーター&バーサーカー)。電撃の鞭でしばく。噂ではツッコミ用に「棍棒のようなもの」も所持。たまにキレると口悪く罵ることも。
シャムシフール 猫族ラカスタ種の放浪者、ナイフマスター。シーとは幼馴染み・・というよりは一方的に恨まれている。通称黒ぽん。
ナフード ラムセン東にある砂漠の太陽神ラー神殿の神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。空飛ぶ絨毯も所持。今回、アケイライを召喚。
ファウスト 元赤竜軍のドラゴンロード。ウォーレンの後輩にあたるが、いつも独断先行する。口先が武器で、巨竜を殺した程。赤竜のシリウスが相棒。
フレスヴェルグ カミストロの宿で出会った謎の女性。ミノタウロスのエンキドゥに興味があるらしい。戦いではここでは最新の銃を使うスナイパー&ガンナー。実はコウモリの羽根を持つ空飛ぶ種族「ナイトフライヤー」。今回、飛行初披露。
モフセン ナフードを追ってやってきたラー信徒。ナフードと同じくアーリメットであるが、ナフより年上。今回から、顔絵登場。渋い感じに!w
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。人間モンクの熱血漢。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。今回は技も炸裂、一人DB状態に。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、ルーンシーフ(魔法盗賊)。自らもいろいろな生物に変身出来る。今回は巨大なワイバーンでみんなを空輸する。


★その他の登場人物

ジャラー:ファイアランドシリーズ最大の敵。各地のアーティファクトを収集し、それで世界の混乱を狙っている狂おしき魔法使い。元々は地方領主ラジャルの宮廷魔法使いとして働いていたが、裏ではクロン教団ともつないで、王国転覆を企んでいた陰謀家であった。PCたちは彼を倒すため、この地方に追ってやってきた。

レイカー:人間で高位の魔法使い。「スカイドーム」の創造者。フレスの育て親でもある。今どうやらフレスの一族の創造に関わっていたらしい。今はそのドームの中で、静かに余生を送っている。





●今までのお話
クレイティン連合国へ行く道すがら、フレスヴェルグの奨めでナイトフライヤー達の故郷「スカイドーム」に寄った一行。親切にしてもらった代わりに、魔法使いでフレスの育て親でもあるレイカーからほやちょの卵をハーピィから取り返して欲しいという依頼を受ける。二つ返事で引き受けた一行は、さっそくハーピィの巣へと向かう。
さて、前回からの続き・・の前に、3話にして衝撃の事実がッ!

【aries】うっかり1話から買い物してなかったんですg(ry

【DM】:アリエス、三分で準備しなry

【ファウスト】爆弾あります〜〜〜?

【シャムシフール】:爆弾いいかもw

【霜降り牛エンキ】:爆弾なんてあるかー!w

【シャムシフール】:皆でボンバーマンになろうぜ

【ラピス】:挟み撃ちに置かれて積むのか

【DM】:ww

【霜降り牛エンキ】:自爆で進む裏技ですね

【DM】:爆弾は一応150gpでCSNGんときから実装済みなんで、okですw

【ラピス】:ぬは、300gp以下だと肝心の3Lvスクロールが買えない・・!

【DM】:3x3の2d6ダメだけど・・まぁこのレベルだとかえって少ないかな・・w

【霜降り牛エンキ】:もう爆弾取り扱いスキル設定しようよw

【シャムシフール】:爆発するぞー!

【ファウスト】:じゃ、C4買おうかな

【DM】:C4爆弾とか、プラスチックとか、ないから!w

【aries】:むしろグレネーダーとか作ろうぜ、新クラス

【霜降り牛エンキ】:おお、かこいい

【モフセン】:金がすごいかかりそうw

【DM】:ああ、考慮するわw<グレネーダー

【霜降り牛エンキ】:たしかにw

【ファウスト】:なんか、どっかのキャラにうってつけな感じが>ぐれねーだー

【ラピス】:自分で火薬を調合して・・どっちにしろ調達が大変そうだw

【霜降り牛エンキ】:アイデア通ったw

【DM】:ok!w さてー んじゃそろそろはじめますか。準備よろしくって?w

【霜降り牛エンキ】:よろしくってモー

【aries】:なん、だと…

【ナフード】:爆弾は射程が短いは投げるとき無防備だわで、中々使いどころ難しいんだけどね〜

【DM】:買い物し続けなさいwww<アリエス

【aries】:ニンフズクロークかプロテクションクロークか迷う…っ 洋服屋で迷い続けてる感じです

【モフセン】実はモフセンも未だに裸で

【霜降り牛エンキ】:ちょww<モフ

【DM】:モフセンも買い物しなさいっw

【シャムシフール】:天津飯なら仕方ない>裸

【ファウスト】:破廉恥です><>モフ

【ラピス】:ナイトフライヤーの服屋・・みんな背中に穴が空いてそうだw

【DM】:モフセンとアリエスは、今回の限度300gpじゃなくていいからw

【モフセン】:実はお金いくらではじまったのかわからないんだ・・!

【aries】:27k

【ラピス】:二万gp?

【DM】:27000gpですよんw

【モフセン】:了解ー

【霜降り牛エンキ】:天さん 裸デフォだっけ…

【DM】:天さんはなぁ・・w

【aries】:リングは2000GPほど高いのよぅ

【DM】:あーまぁそうだけどw<2000g・・ま、とりあえず買い物しながら、はじめますかw

【aries】:ネックレスに回すか…

【ナフード】:あ〜今魔法知識担当誰?

【aries】:ノ

【ラピス】:ノ

【ファウスト】:天さ〜〜ん!これを使ってくれ>赤ふん

【aries】:あ、あと空白のOS「知識:自然」取ってよかでしょうか

【ラピス】:宗教がファウストとナフで、自然枠がいない漢字ですな

【DM】:あ、よかですw <知識自然 なおしておくので、今回から使ってokです

【ラピス】:自然枠きたー

【aries】:はーい。キャラコンセプトが隙間産業だもの!

【ナフード】:魔法知識+4するヘンベイン帽子持ってるんだけど、高い人に被らせた方が有効と思うんで〜今回貸し出しで宝わけのときに放出します。

【ラピス】:おつとめかー

【霜降り牛エンキ】まさかの3話目で裸が発覚する2人

【DM】:びっくりだよー!w

【シャムシフール】:いままでスッポンポンだったわけですね

【霜降り牛エンキ】:そういうことに

【シャムシフール】:これだから魔法使いは

【フレス】:w

【ファウスト】:女性陣はうまいことスルーしてたんだね。

【シャムシフール】:裸で戦えるってのも凄いけどな

【DM】:どこのアマゾネスかとww

【霜降り牛エンキ】:それは前衛がいてこその…

【ファウスト】:アマゾネスだって布きれぐらい身にまとってるわい!

【DM】:さーせんwさて、でははじまりはじまり〜。モフセンも買い物やりながらお願いしますw

【aries】:買い物かんりょー AC(防御値)?なにそれおいしいんですか

【ファウスト】:ってことは現時点で今、全裸なのはモフセン、エンキ、ファウスト、ナフードか・・・

【シャムシフール】:増えてたww

【霜降り牛エンキ】:こらこらw増やすなww

【ラピス】:いやいやいやww

【ナフード】:ふつ〜にチェインメールだし。

【DM】:www

【フレス】:w

【ラピス】:スクロールたんまり持ってるから大丈夫そうか・・よしおk

【aries】:おー。スクロールなにそれ

【ファウスト】:YATTA!第3話が始まるぞ!YATTA!!


葉っぱ隊かいww というわけで装備忘れだったモフセン、アリエスもよーやく準備して^^; いよいよ今回の開始ですっ

【DM】:★さて、というわけで、フレスの育て親ことレイカーじいさんからの依頼で、ほやちょの卵をハーピィから取り戻すことにした一行!巣目指して山道歩いています。

【ラピス】:(もういきなり屋外かw

【DM】:いきなり野外ですw

【ファウスト】:「くだらん仕事だが・・・まあ、いい。あの爺は使えそうだからな」

【霜降り牛エンキ】:「レイカー爺さん、フレイムタン修理ありがとう!」

【フレス】:だれか一緒にきてくれないの?(ナイトフライヤーたち

【レイカー】:「なぁに、いいってことよ」

【ファウスト】:(野外で開放的な姿の男性陣)

【霜降り牛エンキ】:ポコペンポコペン

【DM】:フレス、そこで、chachk!誘ってみるが、誰かくるだろうか・・

【ラピス】:(ちょwww

【フレス】:う

【aries】:頼んでみようか…

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20-1 (CHA): 1D20: (5) = 5 = 4

【ファウスト】:クリティカル当てて20万人ぐらい連れてきてくれると嬉しい

【フレス】むり!

【aries】:cha+3だむー

【ラピス】:(よしいけー

【フレス】:おねがい>アリエス

【霜降り牛エンキ】:そんなにいねーw<20万

【ナイトフライヤー】:「いやぁ、パス・・」w

【aries】:[]

【ナイトフライヤー】:「あそこはこわくて・・」w

【ファウスト】:「ふん。見かけ倒しの腰ぬけが(ぼそっ)

【ラピス】:(以外と臆病なのか・・w

【フレス】:いくじなし・・(ぼそっ

【シャムシフール】:ほやちょは付いてくるんですか?

【DM】:ほやちょ(母親)は・・エンキの頭がお気に入りらしい

【霜降り牛エンキ】:必要ならば角に<ほやちょ

【ラピス】:(挑発だとstrだったっけ・・?<説得

【DM】:ですw<str挑発

【aries】:「わたしたち…この辺はよくわからなくて、どなたか付いてきていただけると心強いのですが…」

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (19) = 19 = 22

【ラピス】:(ちょww

【フレス】:w

【aries】:(上目遣いでうるうる)

【ファウスト】:(さすが・・・ぼいんちゃん・・・

【ナイトフライヤー】:「いいよー」ww

【ラピス】:(かるっww

【霜降り牛エンキ】:(乳か!チチなのか

【フレス】:「えらい!」>アリエス

【aries】:「ありがとうございますっ!ええと、何とお呼びしたら…?」

【シャムシフール】:さすが最狂娘

【aries】:最狂なんですかwwwwww

【ファウスト】:(村人Aでいいだろ>呼び名

【ジェイムズ】:「ジェイムズだ。木こりしてる」名前あるよww

【ファウスト】:「ジェイムズか。よろしく頼むぞ(肩ぽん

【霜降り牛エンキ】:無事に帰ったら結婚するんだな

【ナフード】:(いや、てっきり「製造番号」w)

【シャムシフール】:ト○ネコはどうするんですか?

【霜降り牛エンキ】:いないほうがいいw

【DM】:hp12だから気をつけてくれたまへw

【aries】:なん…だと

【フレス】:んー・・・

【シャムシフール】:マザーの鳥人思い出したよ

【aries】:え、足引っ張る人連れて来ちゃった?

【ファウスト】:「今のうちに家族や恋人に伝えておきたいことは?」

【ナフード】:ここの人、確か高位魔法使いでしたよね?

【DM】:レイカーさんはねw<高位

【ラピス】:(せめて自分の身ぐらいは守れる人が・・

【ナフード】:シーイングミラーで誘導してもらえれば(で、持ち逃げw)

【DM】:そうなると・・君たちくらい・・・しかw  まぁ衛兵いるけど、離れられないようですが^^;

【ファウスト】:(大丈夫。危険時はシリウスの腹の中へ避難させるから

【霜降り牛エンキ】:「悪いことは言わん。君は帰りなさい」>ジェイムズ

【ジェイムズ】:「うへ、そ、そうですか?・・すいません」ザッザッザ

【ファウスト】:「おいおい。折角、ついてきてくれると言っているんだ・・待て」

【DM】:ナフ、残念、レイカーさんは昨夜、徹夜で武器仕上げやっていたんで、mpカラだw

【フレス】:「やめた方がいいよ」

【aries】:「え、ええと…」(おろおろしている)

【フレス】:「ごめんなさい・・」>アリエス

【ジェイムズ】:「・・・とりあえず道案内ならと思いましたが・・フレスもいるようだし・・」

【ファウスト】:「君の力が必要だ(がしっ)

【ナフード】:いや、色々ドーピングするとhpが13〜4は向上しますよw

【霜降り牛エンキ】:「いや、フレスがいるから大丈夫だ」

【DM】:どっちかまとめてくださww

【モフセン】:www

【フレス】:w

【ファウスト】:(連れて行きたいけど・・だめかーー

【シャムシフール】:いらないにゃ

【霜降り牛エンキ】:無駄に殺すのも後味悪い

【aries】殺す前提かい

【フレス】:「ファウスト守ってくれるなら、いいよw」

【ナフード】:hpブーストして透明化とかでアシストすれば。。。

【シャムシフール】:(フライングマンだった>鳥人

【ファウスト】:「ああ・・ちゃんと守ってやるとも(にやり)

【ラピス】:「じゃあ何かあそこに住んでるハーピィについて知らない? よくいる場所とか狩り場とか」

【ジェイムズ】:「確かあそこのはブルー種といって、かなり獰猛ですよ<ハーピィ それだけは注意してください

【シャムシフール】:(「アニハ ウツクシク タオレタト キキマス。」

【モフセン】:透明化してまでつれていくのw

【フレス】:「じゃあ、わたしは、OK」

【ナフード】:何、レイズ・デッドも有るし最悪。。。


死ぬの前提かいっw いわゆるnpcを雇うかどうかで意見が分かれるのでした。

【ラピス】:「フレス、あいつの言うこと真に受けちゃダメだからね。あの商人の扱い見たでしょ?」(ファウスト指さし

【ジェイムズ】:「・・納得しました」w

【霜降り牛エンキ】:(連れて行くのに利点はある?

【フレス】:「ん?、、だめなの?」>ラピス

【シャムシフール】:ハーピィの弱点は何だろう

【ファウスト】:(なにかありそうな気がする。。>利点

【aries】:道さえわかればPCだけの方が良いかもねぇ、ぶっちゃけ

【DM】:一応、フレスは道知ってますけどねw

【シャムシフール】:ジェイムズくんが後衛ならなんとかなるかもしれないけど

【aries】:前に出た時は物理攻撃に弱め&歌に注意、程度じゃなかったっけ

【DM】:まぁそんな感じですね〜。レイカーじいさん曰く<弱点など

【ナフード】:むしろ、向こうの最大の長所である飛行と魅了さえ封じれば攻撃魔法に耐性があるわけでもHPが高い訳でも。。。

【ラピス】:(でもかなり獰猛と

【霜降り牛エンキ】:(魅了はこわい…殴っちゃったらごめんね

【シャムシフール】:(なごなご・・・

【ジェイムズ】:「とりあえず、後ろからついていきますよ・・」

【aries】:繁殖期で気性荒くなってるとかないよねwwww

【霜降り牛エンキ】:(多分DMのことだからたくさん出るよw

【フレス】:(わたしは、なにか知ってますか?

【DM】:この地域では寒いほうなんで、まだまだかなw<繁殖

【ラピス】:「正直守ってあげられる余裕がないと思うんだよね・・フレスも道がわかるならそれで事足りるだろうし」

【DM】:フレスは、そうですね、現地へ言ってから伝えますw<秘密

【フレス】:はいw

【シャムシフール】:(ラカスタも繁殖期になると凄い鳴き声を・・・

【霜降り牛エンキ】:(にゃーにゃー

【DM】:てか、みぎゃーみぎゃーだなw

【霜降り牛エンキ】:ww

【フレス】:みんな、耳栓もったで、いいですよね?

【DM】:あ、okですよ、耳栓

【フレス】:はいw

【ファウスト】:「もらおうか>耳栓

【ラピス】:(うーん、てことは縄張り踏み込んだとたん総攻撃食らってもおかしくないのか・・

【霜降り牛エンキ】:エンキは耳を伏せている

【ラピス】:(もちましたー

【DM】:では、彼はおいていく・・かな・

【シャムシフール】:同じく>耳伏せ

【モフセン】:(耳栓もっておきます

ヤンキーが参加しました

【霜降り牛エンキ】:そして強力な助っ人が

【フレス】:強いひときたw

【ヤンキー】:打たれ弱いですががんばります!w


まぁヤンキーも来たことだし、道案内にはフレスで事足りるとのことで・・npcのジェイムズくんは結局連れて行かないことに。

【aries】:「その…すみません、でした…」

【ジェイムズ】:「いえいえ、いいんですよ・・あはは・・はは」w

【霜降り牛エンキ】:魅了なんかきかなそうなw

【フレス】:「ごめんなさいー」

【DM】:しょぼーんと帰って行ったw

【シャムシフール】:ほやちょ連れてきて大丈夫なのか

【DM】:というわけで、出発ですね! ほやちょの卵をハーピィから取り返す旅っ・・さて、mapの白い部分に配置を〜!

【霜降り牛エンキ】:(でかくてサーセン

【シャムシフール】:牛に潰されたw

【霜降り牛エンキ】:乗られたw

【DM】:www

【シャムシフール】:(mapに商人コマある)ダボス帰れよww

【ラピス】:(あれ、商人も・・?w

【フレス】:いたんだ・・・

【DM】:商人はいないいないww

【霜降り牛エンキ】:ww

【ナフード】:ダボス有りならさっきのお兄さんでも生きていけるよw

【フレス】:(まったくですw

【ラピス】:(隊長はNPC参加なのかな

【DM】:隊長は・・武器を受け取り中w・・さて、全員、スポットっ<wis

【ヤンキー】:(霜降りってだれのことかと思ったら。。。美味しそうだ(ぁw

【霜降り牛エンキ】:(この生臭坊主がッ

【ヤンキー】:(それはネロじゃ!ww

【DM】:えーと、今回から、不意打ちかまそうとしている敵に対し・・気づいた人は同時に動ける、失敗した人は次ターン となりますっ・・今回でいうと、15以上は、セーフとなりますw

【シャムシフール】:いきなりか!

【ファウスト】:(ネロはかっこいいお坊さんです><

【ヤンキー】:(ヤンキーは修行マニアなダケデス(ぇw

【霜降り牛エンキ】:(いちおう修行僧かとおもったw<モンク・・ぎゃー多い!


さてみんなが行く道すがら、さっそく現れたハーピィたち!合計12匹くらい・・いつものように多いですw

【フレス】:(いきなり・・いっぱい

【ラピス】:(これはまた団体様で・・ひいい

【シャムシフール】:(卵一個でこんなにとは…ほやちょも罪作りだな

【DM】:ww

【霜降り牛エンキ】:(腹筋割ることだけに頑張るんですね

【ラピス】:(ヤンキーも結構お酒飲んでたよう・・な・・w

【ファウスト】:(ヤンキー:武道を進むお坊さん ネロ:変態道を進む破戒僧

【霜降り牛エンキ】:(ww

【ヤンキー】:(変態てww

【ヤンキー】:(タシカニ

【霜降り牛エンキ】:(みとめんなw

【ラピス】:(ちょwww

【aries】:あの宗派みんなあんな感じだと思ってた

【DM】:さて、では戦闘開始−! 結局、ハーピィが先に攻撃をしかけてきたー!

【ラピス】:(ってうわあイニシアもとられたのか

【DM】:みなさん、イニシアかきましたよね?w<イニシア表に反映

【ヤンキー】:(脱線すまそ!戦闘どぞ!w

【ラピス】:(いやまだスポットのみのはず・・

【フレス】:(まだ、ふってない

【シャムシフール】:あれ?イニシア?

【aries】:「ふえぇ!?何ですかぁ?(おろおろしている)」

【霜降り牛エンキ】:そうだそうだ<

【aries】:いにしあはまだですの

【霜降り牛エンキ】:<さっきのはスポット

【DM】:あ、ふってーw

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D20+(1): 1D20: (8) = 8 = 9

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4(DEX): 1D20: (14) = 14 = 18

【霜降り牛エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+1 [DEX,INT]: 1D20: (14) = 14 = 15

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+5+4 (イニシア): 1D20: (9) = 9 = 18

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (17) = 17 = 16

【DM】:やべ、戻し戻しw

【シャムシフール】(ダイス):ニャー 1D20+3(DEX): 1D20: (4) = 4 = 7

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (8) = 8 = 7

【ラピス】:(それでもハーピィ25か・・高すぎww

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (11) = 11 = 15

【フレス】:(早いデスねぇ

【シャムシフール】:(djもんねぇ

【DM】:えーと、これでさっきスポットに成功した(15以上)人が、まずこのターン動けます−。

【ヤンキー】:(おいらは次回〜

【霜降り牛エンキ】:うごけんわー!Orz

【ヤンキー】:意一番前にいるのに(´ー`)y-~~

【霜降り牛エンキ】:(耳は伏せてますよ

【DM】:動けるのはラピスと、あと誰だっけw まぁその後、普通にイニシアとなります。イニシアは速くても、スポット失敗した人はまず最初のターンはとばされますんで

【シャムシフール】:ラピス・フレス・モフセンか

【DM】:ですね!

【ラピス】:(ぬおお・・

【フレス】:わたし、−4だった。。あ、でも、16か

【DM】:ちなみに面倒なので、敵は一匹だけイニシア値かいてますが、みんな同じく25なのでよろっ

【ファウスト】:(動けない。なんか悔し

【シャム(耳伏せ)】:HP23か


さて、ハーピィたちの急襲!不意打ちターンで同時に動けるのはラピス、フレス、モフセンのみ!やはり空からの敵はいきなり来ます。よって、図のように囲まれる一行w

【DM】:ではこっちー、不意打ちターンからっ

【ファウスト】:(動け!動け!今、動かなきゃなんにもならないんだよ!)

【DM】:まず普通に爪攻撃から! 牛さん、ヤンキー、ファウストにきますw

【ヤンキー】:「敵かっ!?」

【ラピス】:「来たよ!」

【フレス】:(あ、耳栓はしてまふよ

【DM】:okですw

【ハーピィ】(ダイス):ころころ... 1D20+11: 1D20: (11) = 11 = 22

【ハーピィ】(ダイス):ころころ... 1D20+11: 1D20: (2) = 2 = 13

【ハーピィ】(ダイス):ころころ... 1D20+11: 1D20: (7) = 7 = 18

【ラピス】:(同じく耳栓装着済みで!

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:ほやちょに対する攻撃は受け付けます

【DM】:ファウストには当たったか

【DM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (3, 1) = 4 = 8

【ファウスト】(ぐわあああああああああああああああ)

【DM】:8だめー

【ファウスト】:(ばたり)

【ラピス】:(はやっw

【aries】:はええ

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:(虚弱児がww

【シャム(耳伏せ)】:(ジェイムズくんなら耐えてたぞw

【フレス】:(ACがひくい・・

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:そうか狸寝入りスキルですね


ちなみにファウストは死んでませんっ(彼はhp45。8ダメで死ぬわけないw)しかしハーピィの恐ろしいのは、これから・・。

【DM】:そして、後衛は合唱しだしたw アリエス、フレスのぞいた全員! ST意志14です!

【ラピス(耳栓中)】:(ACより意志ST判定が・・

【ヤンキー】:(全員身耳栓着用でOKよねちなみに?w

【DM】:耳栓だから、12でok!w

【シャム(耳伏せ)】:にゃー

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+11: 1D20: (5) = 5 = 16

【ヤンキー】:「不動心※心術魔法のst判定に+2抵抗できる。

【DM】:おーw ヤンキー+2ねw それもいれて

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】(ダイス):アッー! 1D20+6+3 [STイシ]: 1D20: (15) = 15 = 24

【ラピス(耳栓中)】(ダイス):そーれっ 1D20+11(STイシ/ハンノウ): 1D20: (11) = 11 = 22

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (4) = 4 = 9

【ラピス(耳栓中)】:(ファウスト・・w

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:ああ、虚弱児めっ

【シャム(耳伏せ)】(ダイス):ニャー 1D20+3: 1D20: (9) = 9 = 12

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+6*2(イシ): 1D20: (20) = 20 = 32

【シャム(耳伏せ)】:せふせふ

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D20+(11): 1D20: (6) = 6 = 17

【ファウスト】:(あ、+4入れ忘れ・・・だが、ダメ・・・・

【DM】:ヤンキーはモフセンに攻撃してくださ・・・w

【ヤンキー】:(かけるになっちゃってまうsがダイス目20なので簡便してww

【ラピス(耳栓中)】:(いや+4なら耐えられるはず・・!

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:+4ならOKじゃない?<耳栓

【DM】:あ、セフだよー<赤い人

【ラピス(耳栓中)】:(そしてヤンキーは弾いてますw

【DM】:みんな大丈夫だったっぽい!

【シャム(耳伏せ)】:(皆耐えたー

【ラピス(耳栓中)】:(よかったああ

【ファウスト】:(HAHAHAHAHA!そんな唄に惑わされるほど、軟弱だと思ったか!!

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:(ほ…

【フレス(耳栓中)】:(よかった・・

【DM】:そして、次の人どぞーw スポット成功組ねw フレスになるのかな

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:くそう。待ち伏せとは卑怯なり

【フレス(耳栓中)】:ん、はい

【ラピス(耳栓中)】:(さてどうしてくれよう・・

【DM】:さすがテリトリーですからっ><

【フレス(耳栓中)】:No.1にキラーショット

【DM】:ほい!

【フレス(耳栓中)】(ダイス):んー!... 1D20+5+8+1-4 (キラーショット): 1D20: (5) = 5 = 15

【DM】:あ、あたりだ。接触ACでしたねw ダメージどぞ

【フレス(耳栓中)】:はいw

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:バードフォールッ

【フレス(耳栓中)】(ダイス):んー!... 1D12+1 (ダメージ): 1D12: (9) = 9 = 10

【フレス(耳栓中)】:30ダメージ

【DM】:\(^o^)/

【ヤンキー】:(一撃かw

【ラピス(耳栓中)】:(よし、首に巻いてた赤いビーズをぷちっと取って

【DM】:撃たれて墜落!

【aries】:ヘッドショットか

【DM】:こええw

【フレス(耳栓中)】:はいw

【ヤンキー】:(メガテンの弱点攻撃みたいだw


フレスがまずハーピィ一匹を銃殺w

【DM】:んでラピスはfb(ファイヤーボール)とw

【ラピス(耳栓中)】:「これでも食らえ−!」(ぽーい!(FBネックレス使いますー5d6

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:ぼかーん!

【DM】:★ラピスは、ネックレスの一部をぶちやぶって、なげつけた!

【ラピス(耳栓中)】(ダイス):そーれっ 5D6: 5D6: (6, 2, 3, 4, 2) = 17 = 17

【DM】:三体かろうじてはいってるw

【ラピス(耳栓中)】:(ぐあしょぼいw

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+8: 1D20: (7) = 7 = 15

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+8: 1D20: (11) = 11 = 19

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+8: 1D20: (5) = 5 = 13

【ヤンキー】:(いやしかし新PCだと調子良いなぁどとんとふ(´ー`)y-~~

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:(しれっと宣伝ですかw<新PC


まぁ確かにスペック高いpcだとサクサク動きますよね・・w うちもwin764bitモデルにしてから調子よくなってます>< さてラピスが火の玉で三体を消し炭にするが、ダメージが威力なかったっ

【ラピス(耳栓中)】:(あれ四匹は入ってなかったのか・・むうw

【DM】:一匹だけセーフであとはあぼんw・・死にはしないものの、hpはかなり減りましたw

【ラピス(耳栓中)】:(おおw やたw

【ヤンキー】:(いまさら気がついたが耳伏せって可愛いすぎるよエンキwww

【aries】:w

【フレス(耳栓中)】:・・w

【ラピス(耳栓中)】:(ぬあ、弱点なのかと思ったらw

【ラピス(耳栓中)】:(あとモフセンですかね

【モフセン】:「皆がんばれ!」プレイヤーします

【DM】:おおー 範囲出さなくても、全員ですww

【フレス(耳栓中)】:「ありがとうございます」

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:「もー」

【ラピス(耳栓中)】:(いろいろ+1w

【DM】:いろいろww

【シャム(耳伏せ)】:ありがとにゃー

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:(墓場なんてあるのか…

【DM】:↑のコマ 墓場で、うっかり消したコマとか範囲、だせますw

【aries】:そのうち墓地から特殊召喚とかできます

【ラピス(耳栓中)】:(へーへー

【DM】:まぁ殺したモンスターを復活できるからねww

【DM】:しかも消した場所にw

【フレス(耳栓中)】:(・・・YOとかもでそう

【シャム(耳伏せ)】:(便利だね

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:将棋みたいだな

【DM】:ですねw さて、つぎー モフセンの次は・・あ、これでターンendか

【ファウスト】:(ここでトラップカード発動!!

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:(はったりかよw<トラップ

【DM】:んじゃ2ラウンドめ。こっからall参加可能です。まず敵w

【ラピス(耳栓中)】:(第二波くるー

【DM】:ラピス、牛さんx2 ヤンキーx2 ファウx2 とハーぴl攻撃いきまー

【ヤンキー】:(いやきっとそもそもそのセリフがトラップ(ぁw

【フレス(耳栓中)】:(敵は、空中から攻撃?

【DM】:空中からですね

【ラピス(耳栓中)】:(群がってきたー

【DM】:(ダイス命中)牛さんあたり

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:(なんと!やるな

【DM】:あれ、ヤンキーどこっww

【ヤンキー】:うしさんに隠れてw(牛コマに重なっていたw)

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:邪魔でサーセンw

【シャム(耳伏せ)】:いたw

【DM】:了解ww 赤い人(ファウスト)2発きてます^^;・・牛さん10打目

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:あい

【DM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (6, 2) = 8 = 12

【DM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (6, 1) = 7 = 11

【DM】:ファウ23だ・・め

【ラピス(耳栓中)】:(がりがり削られてるww

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:生きてる!?

【フレス(耳栓中)】:大丈夫? > ファウスト

【シャム(耳伏せ)】:虚弱児ー!生きてるかー

【ファウスト】:「ふん。痛くもかゆくもなげほぁぁぁっ」


・・残り14しかない赤い人><

【DM】:そして後衛ハーピィは二匹歌うwナフとフレスに、 またST意志12どぞ!

【モフセン】:(そういえば皆耳栓してて会話とか普通にできるんだろうか

【DM】:ipod聞きながらでもできるはず!w

【ラピス(耳栓中)】:(ちょww

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:そこで手旗信号ですよ!<意思疎通

【ラピス(耳栓中)】:(手信号かと・・

【aries】:なる。(STは)ナフとフレス以外?

【DM】:ナフとフレスに歌ですw 

【フレス(耳栓中)】(ダイス):んー!... 1D20+5 (STイシ): 1D20: (9) = 9 = 14

【DM】:歌効果。これ単体なのでw・・フレス、セフ!

【ファウスト】:(手話だ!手話! あおいうさ〜〜ぎ〜〜♪

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:(バージル、リンゴリンゴ!・・得意技だぬw

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+11: 1D20: (20) = 20 = 31

【DM】:大成功。んじゃ、次〜!

【ファウスト】:(ハーピィの現実への攻撃!

【DM】:んで、敵おわりラピスどぞ!フレス、ナフもか

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:「叩き落してくれる…!」空浮いてるから近接攻撃ダメとか?

【ナフード】:<エンスロール> 有名ななごなご攻撃w

【DM】:あー・・ハーピィにそれは・・w

【ヤンキー】:(歌には歌を攻撃だ!w

【DM】魅了耐性・・終了ww

【ヤンキー】:(グハwww

【シャム(耳伏せ)】:なごなご耐性だと!

【ラピス(耳栓中)】:(なんというww そうなんだ・・

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:アッー!!

【DM】:ざんねんっw


特にハーピィ・ブルー種は魅了耐性があるのでした><

【フレス(耳栓中)】:(ここから、No4って、狙えます?

【DM】:空中なので狙えますよ〜!

【ヤンキー】:(ところで飛んでる敵に接近戦てOKなのだろか?w

【DM】:−2でどぞ!<命中

【ラピス(耳栓中)】:(もしくは自分も飛び上がれば・・?

【DM】:命中0で。つまりペナなしです<ジャンプ出来るな

【フレス(耳栓中)】:(飛びながら、攻撃ってできるですか?

【DM】:フレスはできますよ−・・羽根でw

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:「俺の背中を踏み台にしろ!」

【ヤンキー】:(OSがなとキットダメな感じかw

【DM】:あとはosジャンプないとだめですw

【ヤンキー】:(んじゃおいらジャンプ攻撃だなw 持っててよかた(´ー`)y-~~

【フレス(耳栓中)】:でも、ファウストの前のNo9をねらいます

【DM】:ほいっ

【フレス(耳栓中)】:通常攻撃しか、できないですよね?

【DM】:ですね^^;

【フレス(耳栓中)】:では、通常攻撃でw

【フレス(耳栓中)】(ダイス):んー!... 1D20+5+8+1 (シャゲキメイチュウ): 1D20: (7) = 7 = 21

【フレス(耳栓中)】(ダイス):んー!... 1D12+1 (ダメージ): 1D12: (12) = 12 = 13

【DM】:\(^o^)/

【DM】:倒した! 

【フレス(耳栓中)】:はいw

【DM】:んじゃまずラピスっ

【ラピス(耳栓中)】:(よし入る! ここにディープスリープで!

【DM】:あ、はいw(ダイス:全員敵は避ける)

【ラピス(耳栓中)】:(orz

【DM】:どんまい・・w

【ラピス(耳栓中)】:「ええい落ち着け私・・!」

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:(ダイス交換してw>DM

【DM】:つダイス w

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:つ 牛ダイス

【DM】:つぎアリエスどぞ〜

【aries】:あいさ、マジックサークルって魅了対策になるかい?

【ラピス(耳栓中)】:(その手があったか

【DM】:なる!w

【ナフード】:こちらから白兵は手出しできなくなるんだけどねw

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:それはこまる…w<白兵ダメ

【ナフード】:マジックミサイルで堅実に数を減らすって手が有効かも。特に思いつかないなら

【ヤンキー】:範囲内からでたら効果がないだけよねたしか?w

【DM】:まぁそういうことですw 通り抜けは自由。

【ナフード】:そうですね、床に円を書いてその円の上にバリヤーの面が発生すると思って。

【DM】:ああ、物質バリアではないんでw

【ラピス(耳栓中)】:(範囲内からの攻撃もダメなんでしたっけ?

【DM】: いや、実は大丈夫かもw<範囲内

【ラピス(耳栓中)】:[聖]プロテクション・フロム・アライ同様、ACと全セーブに+1し、精神的な支配を遮り、召喚された生物の接近戦闘を遠ざける。また、召喚された生物を閉じこめる「精神の檻」を作ることが出来る。この場合召喚生物はST意志が必要(かかれば行動不能になる)

【ラピス(耳栓中)】:(攻撃については実は書いてないとか

【DM】:体が不自由になるわけではないんでw<召還生物以外は

【ナフード】:飛び道具や呪文は円の中だけで行動が完結するんで大丈夫な気が。。。

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:プロテクション・フロム・アライはどうなってんだろ

【ラピス(耳栓中)】:(ACとセーブに+1し、精神的な支配を遮り、召喚された生物の接近戦闘を遠ざける。

【DM】:・・さっきの簡易版ですねw

【ラピス(耳栓中)】:(おそらく白か黒かの違いでしょうかね

【ヤンキー】:(前につかったなぁネロで(´ー`)y-~~ 悪魔を閉じ込めた覚えがあるw

【ラピス(耳栓中)】:(あるあるw

【aries】:じゃあちょっと前線寄りに配置したほうがいいかな

【DM】:ういw

【aries】:5-5くらい中心でいいかな?

【DM】:爆発2で配置どぞ〜

【ラピス(耳栓中)】:(接触した対象から爆発2てことは・・

【DM】:誰か接触次第ですねw 自分でもよしw

【ヤンキー】:エンキにつけとけば完璧じゃないかとw

【DM】:まぁこれで歌は遮れますw

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:じゃあ次ですね

【DM】:どぞ!

【ヤンキー】:(エンキ先どぞ〜w

【DM】:味方はAC+1 セーブ+1!ハーピィは召還生物じゃないんで、(閉じ込める)効果はなかったけどもw

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:プレイヤーと効果+ですね

【DM】:です! +2

【シャム(耳伏せ)】:おお

【ヤンキー】:(あぁ〜グリーヴがほしくてたまらない(´ー`)y-~~

【DM】:買いましょうw

【ヤンキー】:(いやぁOSですから買えませんw

【DM】:あ、グローブかと思っていたw

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:7を殴ります。

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】(ダイス):アッー! 1D20+14+2 [メイチュウ1STフレイムタン]: 1D20: (8) = 8 = 24

【DM】:あたりっ

【ラピス(耳栓中)】:(て、ヤンキーの番ですよw

【DM】:先牛さんにしたそうです

【ヤンキー】:(おなじ15なので先にどぞw

【ラピス(耳栓中)】:(なるw

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】(ダイス):アッー! 2D6+2+4+1D6+1D4 [フレイムタンDMG]: 2D6: (1, 1) = 2 1D6: (4) = 4 1D4: (3) = 3 = 15

【シャム(耳伏せ)】:ピッタリ

【DM】:おおー

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:クリーブで8に

【DM】:撃破! おーw 続いて牛さんコンボか

【ヤンキー】:それがやりたいのだ!ww

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】(ダイス):アッー! 1D20+9+2 [メイチュウ2NDフレイムタン]: 1D20: (17) = 17 = 28

【DM】:あたり・・(敵hp0に)またまた撃破!w

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:おわり〜

【フレス(耳栓中)】:「すごい!」>牛さん

【ヤンキー】:(3回攻撃だからねモンクはww

【ラピス(耳栓中)】:(これは強いw

【DM】:☆すると、おや・・ハーピィたちの様子が! 半数以下撃破されて、逃げるようだぞ!

【ヤンキー】:今度こそ!w「飛んでるからって攻撃できないと思うなよっ!」ジャンプ⇒ハピ3に3連激!w

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+3+7+3(3レンセイケンメイチュウ1): 1D20: (11) = 11 = 24

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+3+7+3(3レンセイケンメイチュウ1): 1D20: (16) = 16 = 29

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+3+2+3(3レンセイケンメイチュウ2): 1D20: (3) = 3 = 11

【DM】:どぞw<ヤンキー あ、まだ半数じゃなかった・・けどなりそうw・・2発あたり!

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:「ふふふ!」と手話で

【ヤンキー】:「連打掌!

【DM】:ww

【aries】:うーん…逃がすと巣の防御固められそうだよね

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:逃がすとまずいかも

【ラピス(耳栓中)】:(ふむ・・このままだとまっしぐらにねぐらへって感じですかね

【ヤンキー】:(炎ダメ+6で

【DM】:しんだw

【ナフード】:後ろのマジックミサイルとかで優先的に落とした方がいいかも

【DM】:ヤンキーおわりかな?つぎ〜

【ヤンキー】:「スプリングアタック」で11-8までw

【ナフード】:2とか4とか。。。

【ラピス(耳栓中)】:(・・しんだハーピィに化けて潜り込むってありですk

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:危険でなければ…

【シャム(耳伏せ)】:逃げた仲間がいたら無理じゃね?

【ラピス(耳栓中)】:(ガセネタ掴ませられないかな・・うーんうーん

【DM】:ヤンキー飛んでこっちまでww

【ヤンキー】:(移動力脅威の12w

【フレス(耳栓中)】:なんか、早いデス

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:はやww

【ヤンキー】:「・・逃がさん」ニヤ

【DM】:韋駄天すぐるw つぎー!もふせんどぞ!

【ファウスト】:「あまり深追いをするなよ!」

【モフセン】:2にホールド・パースンで

【DM】:うが・・

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (6) = 6 = 10

【DM】:ぴきぴき・・・

【ラピス(耳栓中)】:(おお

【モフセン】:「逃がさん」

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:ファウスト死にかけですwでも大丈夫か

【DM】:180度回転で、落下w

【DM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【DM】:落下5ダメージでそのまま動けずw

【ヤンキー】:(しまったっ〜気がつけば何もかも効果範囲外www

【DM】:どんまいww

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:言葉が通じるなら捕らえて尋問もいいかも

【DM】:ハーピィは独特の言語なので、int20すかねーw つぎー黒ぽn

【ナフード】:通訳呪文あるからがんばれ〜

【シャム(耳伏せ)】:殴れるのか?

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:おお!

【DM】:−2で殴れます〜<地上からなら

【シャム(耳伏せ)】:あいよー

【シャム(耳伏せ)】(ダイス):ニャー 1D20+3+6-1(ダガーメイチュウ1): 1D20: (16) = 16 = 24

【DM】:あたりっ

【シャム(耳伏せ)】(ダイス):ニャー 1D20+3+1-1(ダガーメイチュウ2): 1D20: (3) = 3 = 6

【シャム(耳伏せ)】(ダイス):ニャー 1D4+1+2+1(ダガー): 1D4: (1) = 1 = 5

【DM】:5打目かな

【シャム(耳伏せ)】:うん

【DM】:あい。つぎーファウスト

【ファウスト】:「シリウス!あの逃げるやつを噛み殺せ!」

【ヤンキー】:(ちなみにハピって移動力いくつ?

【DM】:飛行8です

【ヤンキー】:(勝った(´ー`)y-~~

【DM】:なん・・だとw

【フレス(耳栓中)】:(わたしより、遅いw

【DM】:ごふw

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+14: 1D20: (16) = 16 = 30

【DM】:あたりww

【ファウスト】:がぶ

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 1) = 3 = 3

【DM】ファウストのテーマにしたとたんこれだよw

【ファウスト】:(貧弱・・・

【ヤンキー】:(鷹がはとを狩るごとく。。。w

【ラピス(耳栓中)】:(案外甘噛みw

【DM】:ww

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:w

【ヤンキー】:(甘噛みうけたww

【ファウスト】:(白兵できないしね)

【DM】:終わりかな?では敵〜


敵はさすがに逃げていく!そのまえに接敵(zoc)していたpcは一回自由に殴れます。

【モフセン】:ホールドにST毎Rあります

【DM】:あ、そですねw

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (5) = 5 = 9

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:牛のZOCって2マスなんですよね…

【DM】:あうあうw 牛さんなぐってどぞw

【ヤンキー】:(ちなみにヤンキーのZOCにも入るのかな?>10と5

【DM】:そしてまだぴきぴき ヤンキーは残念w 空中はzocなくて素通りですw

【ヤンキー】:(あいw

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:フリーを5に

【DM】:ほい!

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】(ダイス):アッー! 1D20+14+2 [メイチュウ1STフレイムタン]: 1D20: (8) = 8 = 24

【DM】:あたりっ

【ヤンキー】:(まぁ@は遠距離攻撃におまかせかなw

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】(ダイス):アッー! 2D6+2+4+1D6+1D4 [フレイムタンDMG]: 2D6: (3, 6) = 9 1D6: (5) = 5 1D4: (4) = 4 = 24

【DM】:いちげきっっw

【ラピス(耳栓中)】:(あ、ラピスも・・って、ワンドじゃ殴れないw

【DM】:敵おわりーw ラピスどぞ

【ヤンキー】:(ちなみにハポ4は攻撃範囲内なのできっとダイジョブ(ぁw ちょうど12 w

【DM】:うはw


ここで、中の人がいなかった隊長がやってくるw

ウォーレンが参加しました

【DM】:おお

【ラピス(耳栓中)】:(お

【DM】:いいところへw

【ラピス(耳栓中)】:(ばんわです〜

【ヤンキー】:おぉ

【ファウスト】:こんばんわー

【ヤンキー】:まいど〜w

【シャム(耳伏せ)】:戦闘中にゃ

【ウォーレン】:(こそりとこんばんは。帰宅したぜ……)

【ナフード】:<フレイムストライク> 4に。勿体無い気もするが確実に落としたいんで。

【DM】:こんばんはー! ハーピィと戦闘中です〜!

【シャム(耳伏せ)】:たいちょー!

【ナフード】:こんばんは〜

【モフセン】:こんばんはー

【DM】:隊長、イニシアふってくださいー。ぶっこみますw

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20(DEX.INSV): 1D20: (14) = 14 = 14

【DM】:あ、ラピス、フレス、ナフの番だwどぞー あと、

【ナフード】(ダイス):ころころ... 10D8: 10D8: (7, 5, 2, 7, 6, 7, 6, 1, 2, 7) = 50 = 50

【ラピス(耳栓中)】:(ちょww

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:なんぞそれw

【フレス(耳栓中)】:なんかすごいものが・・

【ヤンキー】:(なんつ〜ダメwww

【ナフード】:最大出力の呪文です。 但し一体だけw

【DM】:STふるまでもなく死亡w 単体狙いの火炎ですw

【ヤンキー】:(跡形も残らない感じね・・・w

【DM】:じゅっw

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】メラゾーマですな

【aries】:灰すら残らないのか

【DM】:ひーw んでイニシア18組どぞ フレスとラピスね

【ヤンキー】:(かめはめ波くらった敵みたいな感じでw

【ウォーレン】:ハーピーは高度なんぼじゃろ

【DM】:今、1マス上空です〜

【ラピス(耳栓中)】:(ま、負けるもんか・・! ヤンキーには申し訳ないけどここからライトニングボルトいきます!w

【DM】:びかーw

【ラピス(耳栓中)】(ダイス):そーれっ 6D6: 6D6: (6, 4, 2, 1, 5, 1) = 19 = 19

【DM】:(ダイス判定・・敵避けられず)きいた!

【ラピス(耳栓中)】:(しょぼかった・・でも一匹撃墜!

【DM】:しかも一体瀕死

【ヤンキー】:「おぉ。ホント派手なことするなぁ」髪かきながら上見上げw

【DM】:ヤンキーもあやうく感電しそうだったけどw

【ラピス(耳栓中)】:「よっし! フレスやっちゃえー!」

【フレス(耳栓中)】:では、No10を攻撃

【フレス(耳栓中)】(ダイス):んー!... 1D20+5+8+1 (シャゲキメイチュウ): 1D20: (9) = 9 = 23

【DM】:ズキューンっ

【フレス(耳栓中)】(ダイス):んー!... 1D12+1 (ダメージ): 1D12: (5) = 5 = 6

【フレス(耳栓中)】:どーだ

【DM】:なんという連携w

【ラピス(耳栓中)】:(おちたー

【フレス(耳栓中)】:「やたー」

【DM】:おわたw 隊長、おわりましたww

【シャム(耳伏せ)】:www

【ラピス(耳栓中)】:(っていつの間にか牛さん転んでるww

【フレス(耳栓中)】:ww

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:よし。1体捕獲!

【シャム(耳伏せ)】:牛さんが転んだら乗っていたほやちょが・・・


その場合は、飛んでどっか別の部位へとまるちょ・・たぶんw

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:(コマの)回転機能をためしていましたw

【フレス(耳栓中)】:・・w

【DM】:それ、気絶とか麻痺とかにどぞw

【ラピス(耳栓中)】:(なるw

【ハーピィ】:ぴくぴく・・・

【モフセン】:「赤いの、回復いるか?」

【ファウスト】:ざっと30ほど

【ウォーレン】:問答無用でふっ飛ばしてる気もするが……いいか(笑)

【aries】:赤い人どんだけ減ってるのww

【DM】:さっきフルボッコだったから・・w だれかーw 

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:「ファウスト、大丈夫か!」背中に軟膏塗り塗り

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】(ダイス):アッー! 1D4+5 [ナンコウ]: 1D4: (4) = 4 = 9

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:9回復>ファウスト

【ファウスト】:ここで”アーッ”されたらトドメに・・・・

【モフセン】:キュアの一番しょぼいやつを三回いってみよう

【ラピス(耳栓中)】:(・・ごりごりと痛そうだw

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:w

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D8+(5): 1D8: (2) = 2 = 7

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D8+(5): 1D8: (5) = 5 = 10

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D8+(5): 1D8: (7) = 7 = 12

【aries】:ショボイ奴てw たぶん全快かな。他に減ってる人いたらなおしますぜー

【ファウスト】:(ありがとー)

【霜降り牛エンキ(耳伏せ)】:あ 一発くださいな>アリさん

【ウォーレン】:(まあ多分後方警戒?

【DM】:しょぼいやつww

【ヤンキー】:(治癒孔で後ろからヒコウを打とうとおもったけどその前に全快(ぇw

【aries】:ヒーラーズグローブ付けてるんでダイス振らずに13点かな

【フレス(耳栓中)】:「空を警戒」

【DM】:あい、後方は、さすがに敵の気配もなく・・ですね。紫竜はいないようだw

【霜降り牛エンキ】:おお 全壊です

【霜降り牛エンキ】:全快

【ラピス(耳栓中)】:(壊れたw

【シャム(耳伏せ)】:真逆w

【aries】:一瞬インクリフトと間違ったかと思ったでござる

【ラピス(耳栓中)】:「もうちょっと体鍛えなよ・・身体張れないでしょそんなんじゃ」


というわけで、だいぶ負傷したファウストを治し、捕まえたハーピィを尋問へ。

【ラピス(耳栓中)】:(と、さっきの落っこちたハーピィに尋問尋問

【ナフード】:で、今日の尋問(拷問?)担当は? 通訳呪文は呪文一つで一人分。高い呪文なんでw

【ハーピィ】:「qあwせdrf」何かわめいているw 知識自然ありーので、int20以上w・・・あ、翻訳こんにゃくあるのかw

【ラピス(耳栓中)】:(chaなら隊長かアリエス・・かなあ

【ナフード】:ああ、これにかければいいのかw とハーピーに

【ファウスト】:(ガガガ・・・・ピーガガガ

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (10) = 10 = 17

【DM】:お、通じるようになった!

【aries】:へよ

【ハーピィ】:「この、はなしやがれすっとこどっこい」

【霜降り牛エンキ】:ハーピーの再襲撃に備えて周囲警戒中

【aries】:ローアマスター補正ついててもだめだた

【ファウスト】:(誰が通訳してるんだっけ?

【ラピス(耳栓中)】:(ハーピィが共通語はなせるようになったっぽい

【ナフード】:いや、もうハーピーが人間語話してるから。

【フレス】:同じく、警戒中w

【DM】:てか、ナフが通訳してますw

【DM】:なので通じてますw<allに・・というわけで、尋問ですね?

【aries】:ういー

【DM】:ミニゲーム〜〜 今回から初

【ヤンキー】:(ナンゾソレw

【ラピス(耳栓中)】:(おお?

【霜降り牛エンキ】:拷問ゲーム…だと?

【DM】:(拷問ちがw)スキルチャレンジだw あらゆる場面で使うよー

【フレス】:(え?

【DM】:今までは、わーっとみんなでスキルふりまくりでしたが!

【ファウスト】:(おうおう

【DM】:今回から、「●回先に失敗したらアウト。●回成功」となる!つまり悪い印象は引きずるというわけじゃよ。振る相手は一人でも何人でも、順番はそっちできめてよしですw

【ファウスト】:(よくわからんが!よし!

【DM】:ゲージですね要は。やってみればわかりますw やり方はいつもの能力値chk

【霜降り牛エンキ】:CHAが高い人おねがいしまw

【ラピス】:(なるべく回数かけずに突破した方がえられる情報とかが多くなるって感じでしょうか…失敗するたび引き算方式

【DM】:そそ。まずは、chachkで、交渉。もしくはstr威圧でもよし。

【ナフード】:一言だけハーピーに忠告してあげようw「嘘ついてもばれるよ。 うそを見抜く呪文とか死んでるのに同じ質問をするとかできるんだから」

【フレス】:お願いします>cha高い人

【ファウスト】:(CHAが高くて、ハッタリがうまい人よろしくお願いします!!

【DM】:ナフ、それ威圧w

【ヤンキー】:(ヤンキーCHAの修正0なので論外!w

【ラピス】:(はっ・・そうだよこういうのに打って付けのがいたじゃないか・・w

【霜降り牛エンキ】:いきなりムチw

【DM】:達成値はその時によってかわるのでっ

【ヤンキー】:もうファウストに決まり!(ぁw

【フレス】:「アリエス、ファウスト、たいちょー?」

【シャム(耳伏せ)】:赤いのの出番だにゃー

【DM】:map上のダイスの目4が、1になれば全落ちですw

【ナフード】:それじゃあ、担当者をガイダンスとかでブーストしてから聞きますかw

【ラピス】:(なんでしたらchaかstr源値プラス魔法かけますよーw

【aries】:4?

【DM】:つまり、4回成功すればよしってことですw

【aries】:chaだとそこらへんか。セリフでねーけど

【DM】:台詞の苦手な人は、黙々ふればよしw

【ファウスト】:「お前、選ばせてやる。ここでその羽を切り落とされて一生地べたを這いずり回るか。それとも俺たちの質問に素直に答えて、自由に空に逃げ出すか。選ばせてやるよ。」

【ラピス】:(いきなりいったw

【ヤンキー】:(なんという脅迫www

【フレス】:(きたw

【霜降り牛エンキ】:いきなり威圧w(STR高かったっけ

【DM】:威圧・・だなw ファウ、strで!w その台詞のおかげで、達成値はふせますw

【ファウスト】:「選択肢は君にある。いい条件だろ」

【DM】:低くても、台詞次第では目標値は低いですw

【ハーピィ】:「う・・」

【ファウスト】:(あれ・・こんな友好的なのに威圧か。難しいな。

【DM】:どこがじゃwwww

【モフセン】:友好的w

【ラピス】:「・・ちなみに本当にするからねこいつ」(と並ぶふりしてこっそりstr増加呪文かけますw

【DM】:+2入れてどぞw

【ナフード】:いや、もう戦力差は見せ付けた後だし、実行可能なのは見え見えな事を言っただけなんだけどねぇw

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+4+2: 1D20: (12) = 12 = 18

【DM】:成功w・・ゲージが!(1つ減った

【霜降り牛エンキ】:おっ

【ヤンキー】:(STRは高いのねww

【モフセン】:3になった

【DM】:どんどんいこう! われこそはと思う人〜。同じ人でもおk

【ファウスト】:(ここで誰かアメを・・・www

【DM】:刑事ものかいww

【ヤンキー】:(これこそまさにメガテンの交渉(ぁw

【ラピス】:(strに源値+4・・ってもう振ってたww

【霜降り牛エンキ】:次はアメだとおもんだよ

【モフセン】:strもchaもマイナスです><

【ヤンキー】:エンキは真後ろに立つだけでもすごい威圧だw

【ラピス】:(www

【ファウスト】:(アメはいないのか・・・

【DM】:そこで、さらにフラグ解除「知識自然」あれば、「ハーピィの居場所は目星がついてる」という脅しになれる!

【ウォーレン】:じゃーラピス良ければイーグルズスプレンダーをくらさい(笑)<cha

【ラピス】:(はーいどうぞw(ぴろりん

【DM】:こういうふうに、どんどん広がるので!<出来ることが…つまり、int自然知識混みでもふれるっちゅうわけですw

【ラピス】:(ならばアリエスの出番か

【ウォーレン】:「この期に及んであまり説得力がないだろうが、あまり無益な争いをするつもりはないんだ。ただ返してほしいものがあってね」

【DM】:もちろん、そのまま威圧、cha交渉続行してもよかですよー

【フレス】:そういえば、わたしが知ってることは、まだ役に立たないかな?

【霜降り牛エンキ】:(アリエスはとどめですな

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3+2(INT,CHA): 1D20: (7) = 7 = 12

【DM】:あ、隊長、それ雨か。

【ウォーレン】:うーん低かった

【ハーピィ】:「う・・確かに」

【DM】:しむらゲージ!

【ラピス】:(おー

【霜降り牛エンキ】:通ったw

【フレス】:やたw

【DM】:どんどんいこう!w

【ヤンキー】:(しむらゲージって。。。しむらケンかなんかのゲージか(マテw

【DM】:いや、しむら、ゲージゲージ見てってことでww・・30代しかわからんギャグでさーせn

【霜降り牛エンキ】:(ww

【ファウスト】:(全部たまると後ろが向けるようになる>しむらゲージ

【DM】:ほら、たれかーw あと二回ちょ

【ヤンキー】:よくわからんが、よし!w

【aries】:うおぅ int知識なら出番かむー

【ファウスト】:「それじゃ、答えを聞こうか。早くしてくれ。気が短いんだ。10,

【DM】:ファウスト、威圧strどぞw

【ファウスト】:ノーカウントー!!!(推敲中)

【ラピス】:(ちょww

【DM】:こらああw

【フレス】:(w

【霜降り牛エンキ】:アリエスのでばんで!

【ファウスト】:(アリエスの出番でぃ!

【aries】:「ウォーレンさんの言うとおり、私達は目的の物を返していただければそれでいいんです…」

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20+3+4: 1D20: (14) = 14 = 21

【aries】:おらー

【霜降り牛エンキ】:ムチ アメ アメ…かな

【ファウスト】:いい目

【ハーピィ】:「あうあうあ・・」

【霜降り牛エンキ】:ktkr

【DM】:あと一回!

【ラピス】:(あと一息・・!

【ファウスト】:「気が短いんだ。早く答えを聞かしてくれ・・10,9,8(剣をふり上げる

【フレス】:(がんばですw

【DM】:ファウストどぞw

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+4+2: 1D20: (20) = 20 = 26

【ラピス】:(ktkr

【霜降り牛エンキ】:20ww

【ヤンキー】:(まぁおいらとエンキはやっぱ後ろに立って無言の威圧ですかね(ぇw

【DM】:せいこうーw

【シャム(耳伏せ)】:おちたー

【ハーピィ】:「わ・・わかった。どうやら、俺たちが間違っていたようだ」

【ファウスト】:「そうか、答えてくれるか(にこり)

【ヤンキー】:(なじぇこんなときに奇跡の20www

【フレス】:w

【ハーピィ】:「卵は、すぐかえすよ・・

【霜降り牛エンキ】:改心しずぎww

【aries】:「ほんと…ですか?」

【ハーピィ】「実は、卵を盗んでくれと、塔のやつに頼まれたんだ」

【ラピス】:「え、本当に? そこまで進めてくれるならこっちも楽なんだけど」

【フレス】:「塔のやつって、だれ?」

【霜降り牛エンキ】:「塔…だと?」

【ラピス】:「って・・塔? 頼まれた?」

【ハーピィ】:「とにかく、ちょっと待ってくれ・・取りに行く。ああ、塔に住んでいる魔法使いさ」

【ファウスト】:「塔?何の塔だ?」

【シャムシフール】:ナイトフライヤー造った人かな?

【ファウスト】:(魔法使いだと!?

【フレス】:「じーちゃんじゃ、ないよ!」

【ハーピィ】:「灰色の塔だよ

【ラピス】:「ちょっと待った、じゃあ卵って今その塔とやらにあるの?」

【霜降り牛エンキ】:知識chk求む

【シャムシフール】:じーちゃんは弟子じゃね?

【ファウスト】:(まさか・・・その塔には個室のトイレがあるんじゃ・・・)

【ハーピィ】:「いや、卵は我らの巣にある」

【フレス】:「そかw」

【ヤンキー】:(インペルダウンか!w

【ハーピィ】:「それさえしてくれればいいと言っていた」

【DM】:知識魔法どぞー!

【霜降り牛エンキ】:魔法Orz

【ラピス】:(同じく知識チェックを・・

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+3+4(INT): 1D20: (4) = 4 = 11

【ラピス】:(ぎゃあ低かった

【DM】:ラピス、さすがにここは詳しくないw

【ファウスト】:「その魔法使い。この土地に古くからいるものなのか?それとも・・・最近、流れついたりとか・・?」

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20+3+4+2: 1D20: (2) = 2 = 11

【aries】:orz

【フレス】:わたしもなにか知ってますか?

【ナフード】:アイテムで+4付きますよ〜

【DM】:おーw

【霜降り牛エンキ】:ああ、記憶喪失だっけか…

【DM】:そういえば牛さん「記憶喪失」って設定じゃなかったですっけ?w

【aries】:タワーオブグレー…?(ぼそっと

【DM】:ですよね・・w

【ファウスト】:(3日前に全てを思い出したって言ってたよな!牛

【ラピス】:(どっちにしろ最高値が15・・届きます・・?

【DM】:まぁアリエスの知識15でかろうじて「灰色の塔の奴ら=ミノタウロスやモンスターをいろいろ創造した魔法使いがいる組織」ということくらいっ・・かw

【霜降り牛エンキ】:(そんなこと言ったっけなモー

【ヤンキー】:(ってそれってそ〜と〜な手練れなんじゃww

【ファウスト】:(え?なに第4部はまさかのろーどおうざりんぐ・・・

【DM】:そこで、思い出しフラグの牛さん、intどぞww

【霜降り牛エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+1 [DEX,INT]: 1D20: (10) = 10 = 11

【DM】:まだ・・はっきりおぼえてな・・

【aries】:「ミノタウロスとかのモンスターを作った組織…くらいとしかわからないです…ね」

【霜降り牛エンキ】:(スポンジ状です

【DM】:なにやらもやもやするだけw


魔法使いの灰色の塔と牛さん。なにやら関係ありそうですが、牛さんはまだ記憶喪失のようです^^;

【霜降り牛エンキ】:「なにか気になるが思いだせない…うーん」

【ハーピィ】:「とりあえず、卵はかえそう。これ以上リスクは負えない」」

【ファウスト】:(急に賢くなったな>ハーピィ

【フレス】:「いつか、思い出すよ」>エンキ

【霜降り牛エンキ】:「そうだといいが…」>フレス

【フレス】:「きっと、そうだよw」>エンキ

【ハーピィ】:「とにかく、巣まで案内しよう・・来るか?」

【ヤンキー】:「虎穴にいらずんば虎児を得ず・・だな」

【フレス】:「いくしかないよね。。」

【霜降り牛エンキ】:「われわれを襲ってきやしないか?」>ハピー

【ラピス】:「でも私たちが行っても大丈夫? 仲間を殺しちゃった相手なんだし・・」

【ファウスト】:「安全は保証してもらうぞ。命に代えてもな」

【ハーピィ】:「襲わないはずだ。信じてもらえないだろうが」

【霜降り牛エンキ】:「どうする?」>みんな

【フレス】:「わたしは、信じるよ」>エンキ

【ラピス】:(もしかして結構リーダー格とかなのだろうか

【ナフード】:さて、「卵を食べる習慣はあるの?」っと聞いてみる。 微妙に依頼のときと話が違ってるんで。

【DM】:仲間意識が強く、ブルー種はかなり誇り高いらしいw それはないようだw<卵食べる

【ラピス】:(ああ、プライド高いのか・・なるる

【DM】:・・そう、ナフ、なぜ彼らがほやちょの卵を盗んだのか、解せない・何かありそうですが・・!

【ファウスト】:が?

【DM】:そこは皆さんで考えてww とにかく、行動ですねw

【フレス】:「なにか、気になるの?」>ナフ

【ヤンキー】:(実はホヤチョはすっごい魔法生物の幼生だとか!(マテw

【霜降り牛エンキ】:キメラの一種だよね?w<ほやちょ

【ファウスト】:(ほやちょの卵じゃないんでしょ。きっと

【シャムシフール】:何を混ぜたんだろう>ほやちょ


さて、なぜハーピィは食べもしないほやちょの卵を盗んだのか? どうやらそれには背後の灰色の塔の魔法使いとやらが関係しているようですが・・そして話は意外な方向に。

【ファウスト】:「卵は巣に持っておくだけという依頼だったのか?他の場所に持っていく予定もないのか?

【ハーピィ】:「卵を盗めという依頼だ。そして、取り返しに来た追っ手達がいたら、出来るだけ殺し、引きつけておけと」

【シャムシフール】引きつけておけ?

【霜降り牛エンキ】:コウモリと…なんだろうw

【ハーピィ】:「だから、我々は半数減ったら、逃げにした」

【ファウスト】:「よし、早く巣に行こう!話はそれからだ」

【DM】:・・黒ぽん、なにやら・・・気になる台詞をいいだしたぞ?

【ラピス】:「引きつけて・・ねえ、早く戻った方がいいんじゃない? 話は歩きながらでもできるんだし」

【シャムシフール】:早く帰ったほうがいいのかにゃー

【霜降り牛エンキ】:「まさか…?」

【フレス】:「引きつけておけって、私たちがどっかにいたら、邪魔みたいに・・

【DM】:ざわ・・

【ラピス】:(ああ、そうかひきつけるってこっちをか・・!

【ファウスト】:「この中で一番足が速いのは誰だ?」

【霜降り牛エンキ】:(2手にわかれたほうがいい?

【ヤンキー】:「俺だな」

【シャムシフール】:(んだね

【ラピス】:「もしくは私かな?」

【フレス】:わたしは、10

【ファウスト】:「卵を取ってくるだけだ。俺たちはその間に里に戻ろう。>ヤンキー

【モフセン】:「まった、卵は今はいい、全員で戻らないか?」

【ヤンキー】:「そのほうが・・よさそうだな」

【ラピス】:「卵ってどれぐらい? そんなに数はいるの?」

【ハーピィ】:「1つだけだ」

【ナフード】:だな、向こうは「返す」と「約束」したんだから慌てることも無いでしょ。

【シャムシフール】:食べないなら後で良いかもな

【霜降り牛エンキ】:「よし。食べるなよ。あとで取りに戻る」>ハピー

【ヤンキー】:「里が危険だ。。急がねば」

【DM】:はーい。結局、全員で戻る?かな

【ファウスト】:「俺たちが取りにいくより・・おい、君。里まで持ってきてくれ>ハーピィ

【モフセン】:ぱしりww

【霜降り牛エンキ】:戻ります〜

【フレス】:戻りますー

【DM】:はーい!w

【シャムシフール】:もどるー

【DM】:だっしゅw

【ラピス】:(どれぐらいの距離でしたっけ

【DM】:50kmくらいw

【シャムシフール】:遠い!

【ラピス】:(・・これは竜なりのって急いだ方がいいのかも

【ファウスト】:巣までは何km?

【霜降り牛エンキ】:ぼふぼふぼふ!!(牛奔る

【DM】:75kmくらいw

【ヤンキー】:「先陣全速力24w

【シャムシフール】:シリウスに乗せてもらおうぜ

【フレス】:飛んでく

【ナフード】:え〜と、絨毯と竜と縮地で走る人と。。。

【霜降り牛エンキ】:それいい案!<竜

【ファウスト】:初乗り30000でござーい>シリウス

【霜降り牛エンキ】:つけておけ!

【DM】:たけええw<3マン

【ウォーレン】:「俺も呼ぼう」

【霜降り牛エンキ】:隊長のほうがいいかもw

【DM】:おーw

【フレス】:あ、竜にのせてもらったほうが早いか

【ヤンキー】:(んじゃ体力温存で乗っておくかなw>龍

【ファウスト】:「約束できるかい>ハーピィ>卵持ってくる。

【ウォーレン】:一頭に何人乗せていいのだろうか(笑)>DM

【DM】:サイズMで4人、Lで1人すかねw

【ファウスト】:(よし。牛さん

【ラピス】:(ならば・・よしやるか

【ヤンキー】:ぉ

【DM】:ラピスなんかある?w

【ラピス】:(≪ポリモーフ≫、ワイバーンに変身!

【霜降り牛エンキ】:牛歩戦術!!

【ヤンキー】:んじゃおいらはまらラピスの上にまたがるのか(ぁw

【DM】:おーw★ラピスは、ワイバーンに変化したw 4人のりw

【フレス】:わたしも、ラピスにのせてもらう

【ヤンキー】:(おぉグレードUPww

【ラピス】:(Lサイズなんでシリウスと同じぐらいなはず!

【ファウスト】:(フレス飛べるんじゃない?

【モフセン】:適当にどこかあいてるとこに・・

【ラピス】:『さー乗って乗ってー!』

【ヤンキー】:「頼むぞ!

【フレス】:(わたしは、飛んだ方が早い?

【ファウスト】:3万の席が空いてるよ>モフ

【ナフード】:移動速度が竜に比べるとねぇw

【霜降り牛エンキ】:んじゃナフードのじゅうたんかしてくださいw

【ラピス(変身中)】:(ぬあ、そうだ移動速度

【モフセン】:三万だしたらずっと裸だ!

【霜降り牛エンキ】:www

【DM】:ワイバーンはドラゴンより遅いですが、絨毯より速いかなw

【ファウスト】:生まれたままの姿の君が好き!>3万

【DM】:ww

【ウォーレン】:牛さんは、大型だから四人分? 二人分だっけ?

【霜降り牛エンキ】:4人分です サーセン

【ヤンキー】:(おいらはドラゴンの方に乗っておきます>先陣いたほうがよさげw

【DM】:四人分ですねw まぁスタックでMサイズ1人合わせてもokですy

【aries】:うへぇw

【シャムシフール】:ならラピスに乗るにゃー

【モフセン】:「よし、こうしよう」

【ウォーレン】:あーてか、メイジの人、リデュース・パーソンで小型化してあげて(笑)<牛さん

【DM】:L1M1は認めますw

【モフセン】:「さっきのキュア、一発一万だったんだが、これでチャラだ」

【ナフード】:先行組は偵察に徹して合流を待つって事で、情報取りだけでも行った方が良いよ〜

【DM】:なるww<リデュースw 子牛になったw

【ヤンキー】:(かわいいw>子牛ww

【ラピス(変身中)】:(その手があったww んでは≪ぴろりん≫

【霜降り牛エンキ】:ミニ牛!!「モー

【aries】:ちっちゃくなったw

【シャムシフール】:ドナドナ

【DM】:こうしをのーせーてー・・黒ポン、しんくろしたww

【霜降り牛エンキ】:どこ連れてくの!!

【DM】:www

【ヤンキー】:まぁ急ごうみなの衆ww

【DM】:というわけで、おのおの輸送手段をなんとかしたところで、里につきました!ww

【ラピス(変身中)】:(竜になれれば一番いいんだけれど・・10Lvだと子どもだろうなあ・・

【ファウスト】:(よし!いざ牛市場へ!!!

【霜降り牛エンキ】:ぎゃーw<霜降り

【ファウスト】:(へへっ!100万か。いい値で売れたぜ>牛


ちょwwww さて、なにやらスカイドームが危ないというわけで、急いで飛行して戻るみんな・・着いてみると!?

【ウォーレン】:持続時間6分ぐらいなので、適宜かけなおして<リデューズ

【DM】:★さて、スカイドームでは! あああ!なんということだ

【シャムシフール】:なんということでしょう

【フレス】:なになに?

【DM】★スカイドームに、なにか巨大な二足歩行のやつらの軍勢が、襲ってきている!


【DM】それに応戦しているフライヤーたち!

【シャムシフール】:(巨神兵だー

【DM】だが次々フライヤーたちは倒れている! じいさんも戦っている!

【霜降り牛エンキ】:(ブモー

【ウォーレン】:軍勢クラスかい(笑)

【ファウスト】:(よし!ファウスト奥儀!ファウスト見てるだけ!

【DM】:そんな大勢ではないけどねw おや、みんなスポット!

【フレス】:「じーちゃん、きたよー」

【ヤンキー】:(ナウシカカw

【DM】:夜なんであれですがw

【ウォーレン】:「ちっ。全員、いったん下ろすぞ!」

【ナフード】:「なぎ払う」ならこっちにもあるじゃないかw

【ラピス(変身中)】(ダイス):そーれっ 1D20+8(スポット): 1D20: (13) = 13 = 21

【シャムシフール】:夜目にゃ

【霜降り牛エンキ】:まさか…

【DM】ラピス、わかった・・あれ? ・・あいつら・・牛・・・!?

【aries】「何…これ…」

【ヤンキー】:(オームの前に降ろしてくれるだけでいい(ぁ

【DM】やつらは手前までやってきている! というわけで、地図の手前付近にズームアップ!w

【ラピス(変身中)】:「あれ・・ミノタウロスだよ!」

【霜降り牛エンキ】:「ぶ、ぶも…!?」

【フレス】:「えー・・、牛さん?」

【ファウスト】:「よかったな。やっと、お仲間と会えるぞ>エンキ

【モフセン】:「そういう雰囲気でもなさそうだぞ」

【霜降り牛エンキ】:「うむ…」

【ウォーレン】:「それはハーフオークとオークを同一視するようなものだが……」

【ラピス(変身中)】:(そして今気づいた・・ワイバーンHサイズなのか

【DM】それw やはり9人のりっw

【シャムシフール】:デカイ!

【ラピス(変身中)】:(よしシリウスより大きかった!

【ファウスト】:(らぴすなら100人のってもダイジョーーーブ!


Hサイズは、3x3・・よって9人乗りでしたw Lサイズも二人までいけます><

【ナフード】:<ウォールオブフレイム>をどう立てようかな〜w

【フレス】:(なんか、ゴッツイのが・・

【シャムシフール】:ヒバゴン?

【霜降り牛エンキ】:ひばごんww


「ミノゴン」ですw なにやら牛にたいへんよく似た外観のこの牛人たち・・こいつらは一体!?

【DM】:こいつらは一体?魔法知識ーchk

【ヤンキー】:(巨神兵かっ!(シツコイw

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20+3+4+2: 1D20: (4) = 4 = 13

【aries】:うへぇ

【ラピス(変身中)】(ダイス):そーれっ 1D20+3+4(INT): 1D20: (9) = 9 = 16

【シャムシフール】:(焼き払え!

【霜降り牛エンキ】:やべー牛並みだ!w

【ファウスト】:(巨神兵ってかオルグ(?)って感じかな

【DM】:一応、前方に五体いるw 後方はフライヤーたちと戦い中w

【ヤンキー】:(すいませんジウリアンなんですおいら(´ー`)y-~~

【DM】:さすがに知識は20でないと、わからない!w

【ナフード】:装備は?飛び道具持ってたらやだなぁ。。。

【フレス】:(HPおおすぎ・・

【シャムシフール】:今夜は牛鍋パーティーだ!


ミノゴンはhp108・・それが前方に6匹もいます><

【ファウスト】:「先手必勝!奇襲をかけるぞ!!」

【霜降り牛エンキ】:「うむ。了解した!」

【ヤンキー】:「了解!」こぶしを鳴らす!w

【フレス】:「りょーかい」>奇襲

【DM】:さてみなさん、空中なんで、どこらへんに降りますか?w

【ファウスト】:(誰がどれにのってるんだっけ?

【ラピス(変身中)】:(あ、そうか。あれだったら真上とかで降ろせますよー

【DM】:ここでいいかw

【フレス】:「遠くがいいよー」

【ファウスト】:(シリウスに乗ってる人!挙手

【シャムシフール】:この状態でブレス吐いたら?

【ラピス(変身中)】:(フレスは自前の翼で降りるという手もw

【DM】:あ、それなら! 皆さん、.地図上の好きに配置してくださいw ビームとかはしてませんw 岩なげてるw

【ヤンキー】:(いま呼応したからノw

【DM】:いきなり隣とかでもokw <空中からだしw

【フレス】:(そか、<自前

【ファウスト】:(高速代込みの18万5000になりまーす>ヤンキー

【霜降り牛エンキ】:接近しすぎるのもあれだな…

【シャムシフール】:ぼったはほっといて

【霜降り牛エンキ】:(ぼったww

【DM】:ぼったくり白タクww

【ヤンキー】:(ってそこかい!ww

【ファウスト】:「最前線に飛び込むぞ!覚悟を決めろ!」>ヤンキー

【モフセン】:飛んでる間にプレイヤーしていいですか?

【DM】:どぞ!<モフ みなさん、バフ呪文は一人一個okですw

【シャムシフール】:(近接しかないのに喰らったら死にそうなHPという

【ヤンキー】:「まかせろぉ!」特攻用意w※15M落下OKw

【ラピス(変身中)】:(ちなみに後衛陣は背中乗せながら援護という手も

【DM】:さぁ、みなさんというわけで配置を〜。

【霜降り牛エンキ】:「牛も落としてくれ!」

【フレス】:空中で自前の翼で、飛んだまま静止

【DM】:おお

【ファウスト】:シリウス!突貫します!

【DM】:今回は竜も積極参加をw

【シャムシフール】:(コマのHP直しとけ>赤いの

【DM】:ww

【霜降り牛エンキ】:んだw

【ファウスト】:んだ>HP 「一言忠告しておこう!後ろには気をつけろ!焼けちまうからな!」

【ナフード】:バフの時間は観察に廻したいんだけど、魔法的にコントロールされてるような気配は無い?

【DM】:どうやらミノゴン・・というらしいが、こいつら、ミノタウロスにまるで機械のような人造部分でできているようだ!

【霜降り牛エンキ】:ほほう…

【シャムシフール】:電気が効きそうだ

【DM】:しかも指導者もなく、自力で列を組んで攻撃してきている!

【シャムシフール】:てか、機械だったら牛鍋できないじゃないかorz

【DM】:まるで第一部の・・ジャガーノートのようにっ・・

【フレス】:「あやつり人形じゃないのかな?」

【霜降り牛エンキ】:「かもしれない…」

【ファウスト】:(似たようなものがあるもんだね。ぐうぜんー>ジャガーノート

【ラピス(変身中)】:(んじゃあ生物ではないと・・?

【ナフード】:ジャガーノートの様に、が正しい観察なら中央でコントロールする機体があるはずだけど。

【DM】:人造モンスターだねw 

【ファウスト】:奇襲ブレス可能かな?

【霜降り牛エンキ】:「なぜだか やつらを見てると猛烈に吐き気がする」

【DM】:では皆さん!奇襲なので、各人一回、行動どぞー!

【ファウスト】:(しかし、みんなは食欲がわいていた!

【霜降り牛エンキ】:(おいww

【DM】:せっっかくの台詞がww

【ファウスト】:一歩前にでてブレス!

【DM】:あい!

【シャムシフール】(ダイス):ニャー 1D20+3(DEX): 1D20: (14) = 14 = 17

【シャムシフール】:イニシア振っとく

【ファウスト】:えーとブレスの範囲は・・・とりあえず2号は入るか

【DM】(敵のイニシアダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1

【DM】:1wっw みんな、安心しるw

【ラピス(変身中)】:(www

【シャムシフール】牛さんとダイス交換するから

【DM】:そういうことかっ!w


ダイス交換したからか!w というわけで、空中から奇襲&敵よりもイニシア全員速い…でみんな二手先に攻撃出来るように!しかしこのミノゴンたち、hpも高く牛なので強い!

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D20+(1): 1D20: (18) = 18 = 19

【ファウスト】:「燃やしつくしてしまえ!!」

【霜降り牛エンキ】:www

【ラピス(変身中)】:(うーんうーん・・スペルフリーって今回適応されます?

【DM】:適用ok!

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 4D10: 4D10: (5, 2, 10, 1) = 18 = 18

【DM】:はい、ファウストブレスダメふってーw 手前の2体だねw

【ヤンキー】:(ブレス後間髪いれずにシリウスからジャンプにて「先手・・必勝!!」2号に落下特攻バースト連激!w

【ファウスト】:あれ・・・DMもしかして、今日は・・業務中?

【シャムシフール】:あたり一面美味しそうな匂いがw

【DM】:うるさいww

【ファウスト】:いにしあー

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (5) = 5 = 4

【DM】:あれ、ファウスト、業務中?w

【ウォーレン】:あ、ドラゴンのイニシアは自分と同じかしら>DM

【DM】:あ、乗り手と同じですw まず皆さん一回1ターン分の行動できますよ〜。ファウストはブレスしたんで、他の人!

【ウォーレン】:OK、とはいえ分離しておきます

【ヤンキー】:(っとダイス振る前にいまプレイヤーとかかかってます?w

【霜降り牛エンキ】:ヤンキーの結果待ちです

【DM】:モフがやったはず

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+3+3+2+1(2レンバーストメイチュウ): 1D20: (8) = 8 = 17

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+3+3+2+1(2レンバーストメイチュウ): 1D20: (5) = 5 = 14

【ウォーレン】:スクロールからトゥルー・ストライクかけときます

【ヤンキー】:(´ー`)y-~~

【DM】:はーいw あ、ヤンキーはずれ! こいつら堅い!

【霜降り牛エンキ】:ミノゴン2に落下突撃しながら連撃します!

【ヤンキー】:「硬いねぇ。。楽しめそうだ」ニヤ

【霜降り牛エンキ】:43の倍で…86

【DM】:うはw

【霜降り牛エンキ】:落下攻撃なのでー

【ラピス(変身中)】:(なんかすごいのが出てるww

【ヤンキー】:(それを狙ってたのにぃ・・はずしたOTLww

【フレス】:(ひぇー

【aries】:素振りしようぜ

【DM】:GJ! 牛さん! そこで、思い出しフラグ、またintどぞ! 15で!

【霜降り牛エンキ】:でもこれで仕留められないとボコられる

【霜降り牛エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+1 [DEX,INT]: 1D20: (10) = 10 = 11

【DM】:もやもや

【霜降り牛エンキ】:さっきと同じだーOrz

【DM】:どんまいw さぁ奇襲まだ続いてますよーやってない人

【ナフード】:<召還>ストラス・アケイライ

【DM】:おおうw コマだしてねw

【霜降り牛エンキ】:ラズリww


ナフードが召喚したアケイライとは、鳥の頭にそのまま足が生えたような巨大モンスターですw 確かドラクエにも出たような・・w↓赤いのがそれですw

【シャムシフール】:降りたら殺されそうな予感もするにゃ。どうしようかにゃ

【ラピス(変身中)】:(ふいたww

【フレス(飛んでる中)】:おっきぃ・・

【シャムシフール】:もふってしたいね

【モフセン】もふもふ

【DM】:ww

【霜降り牛エンキ】:ストラスって鳥モンスターですか?

【DM】:ですwでかい鳥w

【シャムシフール】:アカイライならDQにいるね

【DM】:ほんとうにこんな感じだからこまるw 足がながいやつねw

【シャムシフール】:落ちてみるにゃー

【ナフード】:アケイライ毒霧放射。3の全身に被るようにw

【DM】:凶悪w

【ナフード】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 3) = 8 = 8

【ナフード】:後発狂チェックがあるんでw

【DM】:あいw

【霜降り牛エンキ】:毒霧ってw

【DM】:ST判定だね

【ナフード】:st頑健かぁ。。

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+11: 1D20: (11) = 11 = 22

【DM】:耐えるだろうなあ^^;

【ナフード】:耐えたね。。。

【DM】:頑健はつおいよ。さて!他〜

【ラピス(変身中)】:(むむむ・・ではみんなを降ろした時点で≪ディスペルマジック≫をサイレントスペル使用で変身解除してー

【シャムシフール】:2に特攻!

【モフセン】:することがない・・!

【DM】:どぞw みんなどんどんダイスふっていいよw

【フレス(飛んでる中)】:わたしも、いいのかな?

【DM】:もちろん!

【シャムシフール】(ダイス):ニャー 1D20+3+1+1(ダガーメイチュウ2): 1D20: (13) = 13 = 18

【シャムシフール】(ダイス):ニャー 1D20+3+6+1(ダガーメイチュウ1): 1D20: (10) = 10 = 20

【DM】:おしいっ

【シャムシフール】:うにゃー

【フレス(飛んでる中)】:No2に上空からキラーショットできます?

【DM】:でかいのでokですw>

【ラピス(変身中)】:(って、ここの足場って石でしたっけ? 土?

【DM】:土です!

【ラピス(変身中)】:orz

【フレス(飛んでる中)】:では、No.2にキラーショット

【DM】:mapみると・・土ですね・・w

【フレス(飛んでる中)】(ダイス):んー!... 1D20+5+8+1-4 (キラーショット): 1D20: (5) = 5 = 15

【シャムシフール】:(エンタグルは・・・引きちぎられるか

【aries】:じゃあスペルショットでビストゥカース>3 意思17で行動の度に50%でアクション失敗

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (9) = 9 = 11 \(^o^)/かかりましたw

【フレス(飛んでる中)】(ダイス):んー!... 1D12+1 (ダメージ): 1D12: (5) = 5 = 6

【DM】:暴走してる!w そしてフレスは18ダメと

【フレス(飛んでる中)】:の3倍なので、18ダメージ

【DM】:ほい!

【霜降り牛エンキ】:転んでるw<3

【DM】:これで全員おわったかな?w

【ラピス(変身中)】:(お、意志弱いのか・・! んではフリースペルで

【モフセン】:あ、じゃあ1にスペルショットでビストウカースしよう

【DM】:奇襲ターンは・・・。お、ラピスくるか、 モフセンも

【ウォーレン】:AC15で当たるのん?<キラー

【DM】:接触acなんすよw

【霜降り牛エンキ】:デバフ合戦ですなw

【フレス(飛んでる中)】:はいw

【ヤンキー】:(銃だからかw

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (10) = 10 = 12

【DM】:ぎゃあーw

【モフセン】:50%行動でー

【DM】:okですw かいときましたw

【モフセン】:あ、当てないといけないんだ

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D20+(7): 1D20: (7) = 7 = 14

【DM】:あたりー 接触だしw

【モフセン】:わーい

【aries】:うお、接触かw

【モフセン】:あ、じゃあ+7もない^o^はずれたぽ

【DM】:ってことは、これで奇襲が終わったので、ようやく戦闘。しかしみんなが先・・ですねw

【ナフード】:奇襲分は終わってます

【DM】:あい。では戦闘ターンw 

【ラピス(変身中)】:(・・牛さんに≪ヘイスト≫で!以上!

【ラピス(変身中)】(ダイス):そーれっ 1D20+4(DEX): 1D20: (3) = 3 = 7

【ラピス(変身中)】:(動きが若干速くなる。全行動の際のみ最大修正で1回の追加攻撃可能。移動力が倍に。命中判定、AC、ST判定反応、その他能力値スキルchkに+1される。ヘイストの重ねがけは不可。

【霜降り牛エンキ】:「ぶもmmmmmぉぉぉぉ」(高音)加速中

【ラピス(変身中)】:>牛さん

【霜降り牛エンキ】:アザース!

【DM】:ヘイストktkrw

【フレス(飛んでる中)】:「牛さんの動きがw」

【ヤンキー】:2号機はMMとかで壊してくれると両脇にいけてたすかります!w

【シャムシフール】:もっかい振ってしまえ

【霜降り牛エンキ】:3回目はバーストで!

【DM】:あいw

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (15) = 15 = 14

【霜降り牛エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+14+2 [メイチュウ1STフレイムタン]: 1D20: (15) = 15 = 31

【霜降り牛エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+14+2 [メイチュウ1STフレイムタン]: 1D20: (3) = 3 = 19

【DM】:14ね。おk って一発命中っ

【霜降り牛エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+4+2 [メイチュウBURST 1ST]: 1D20: (20) = 20 = 26

【DM】:クリットw

【霜降り牛エンキ】:バーストがクリット

【ラピス(変身中)】:(きたー

【ヤンキー】:(すげぇw

【DM】:クリットはきくようだ!

【フレス(飛んでる中)】:(なんか、すごいw

【モフセン】:インフリクトきくかなー

【霜降り牛エンキ】:フレイムタンのバーストも発生するんですがこれも最大値?

【DM】:その分だけダイスですw

【ヤンキー】:(あ、しかもウシさん4回攻撃。。。w

【DM】:ひーw

【霜降り牛エンキ】:いや3回w

【ヤンキー】:(っとヘイスト込みなのか3階って

【霜降り牛エンキ】(ダイス):アッー! 2D6+2+4+1D6+1D4 [フレイムタンDMG]: 2D6: (5, 5) = 10 1D6: (6) = 6 1D4: (1) = 1 = 23

【DM】:三回ですね〜

<

【霜降り牛エンキ】:56ですね

【ヤンキー】:(一撃で半分もってけるのねww

【ラピス】:(さすが・・!w

【フレス(飛んでる中)】:(すごいw

【DM】:牛さん、三度目のintww 15以上ーw

【霜降り牛エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+1 [DEX,INT]: 1D20: (3) = 3 = 4

【DM】:もやもy w

【霜降り牛エンキ】:Orz

【ヤンキー】:(われを忘れつつあるw

【シャムシフール】:どんどんスポンジにw

【フレス(飛んでる中)】:(w

【霜降り牛エンキ】:スカスカですw

【DM】:狂牛病かいww


まるでバーサークしているっぽい牛さん(バーサーカーだけどw)敵は倒しても、なぜか記憶は思い出せずにいます。

【モフセン】:2の前に移動で、インフリクト・モデレット

【DM】:おおー! きく! 波紋疾走

【モフセン】:接触-

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D20+(5): 1D20: (5) = 5 = 10

【DM】:接触命中ですー あたりw

【ヤンキー】:(JOJOかw

【モフセン】:あぶないw

【DM】:ずきゅうーん 回復がそのままダメにw

【ラピス】:(おおおw

【モフセン】(ダイス):ころころ... 2D8+(8): 2D8: (5, 3) = 8 = 16

【DM】:16ダメw

【モフセン】:意思半減・・でもたりるか

【DM】:しんでますw フレスどぞ!

【フレス(飛んでる中)】:はい、No.3は、あてられます?

【DM】:2体は暴走してるな・・・でかいので、どれも狙えます〜

【フレス(飛んでる中)】:了解です。No3を通常攻撃で

【DM】:ほい!

【フレス(飛んでる中)】:・・ちくっと

【DM】:10ダメほい! つぎー シャム

【ラピス】:(10ダメって結構大きいはずなのに・・ミノゴンおそるべし

【DM】:強敵ですね〜^^;

【ヤンキー】:(ちなみにモフセン移動のため敵は修正値マイナスでw

【フレス(飛んでる中)】:(たしかに

【DM】:そういえば、飛行は初披露だ・・w<フレス

【フレス(飛んでる中)】:あれ?、、そかw

【シャムシフール】:3殴るにゃ

【DM】:みんなスルーしてますがw ok!<黒ぽん

【シャムシフール】(ダイス):ニャー 1D20+3+6+1(ダガーメイチュウ1): 1D20: (20) = 20 = 30

【DM】:クリットうぇww

【シャムシフール】:あれ?クリットって最大値?

【DM】:うん 

【霜降り牛エンキ】:そそ

【シャムシフール】:8だね

【DM】:ほい!そしてヤンキー、隊長どぞ!

【ヤンキー】:大量先どぞ〜

【ヤンキー】:体長w

【DM】:それもちがいw

【霜降り牛エンキ】:ww

【ラピス】:(www

【ヤンキー】:ぐは隊長!w(なじぇか誤爆が冴えてきた。。。w

【フレス(飛んでる中)】:ww

【DM】:どんまいww

【霜降り牛エンキ】:飲んでるのかw

【ヤンキー】:(いや今日は一滴も。。。w

【DM】:ww

【ファウスト】:(嘘だ!

【ウォーレン】:じゃ、行くぞい

【霜降り牛エンキ】:(のまないとw

【ファウスト】:やってられまへん

【DM】:酔拳かいw 

【ラピス】:(ちょww

【ファウスト】:パソコンが酔っぱらってる・・・?

【ヤンキー】:新しいPCだからだ!きっとそうだ!ww

【ウォーレン】:シャルトスがここの高度8まで移動して

【DM】:お、シャルトスきたっ

【ウォーレン】:真下にブレス。酸ですね。反応20よろしく

【DM】:はーいw

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (4) = 4 = 6

【DM】:かかったっw

【霜降り牛エンキ】:おっふ

【ウォーレン】:1と4に当たるかな

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (20) = 20 = 22

【DM】:おうっ 

【ウォーレン】:<2*8のコーン

【DM】:4ははずれ

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 8D6: 8D6: (4, 3, 1, 5, 5, 2, 4, 3) = 27 = 27

【ラピス】:(あれ、半減じゃないのか・・

【DM】:27,13だめですね。あい!

【ウォーレン】:成功した方は半減で13すね

【ラピス】:(金属に酸は効きそうだなー

【ウォーレン】:俺は2へ移動して攻撃、Tストライク入りバーストアタック

【DM】:うはw

【ウォーレン】:じゃない、3番へ<対象

【DM】:あい!

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+2+2+20(ATACK:SWORD2): 1D20: (1) = 1 = 25

【DM】:あああ!^^;

【ヤンキー】:(ぐはww

【ウォーレン】:じどうしっぱい

【霜降り牛エンキ】:げ

【ファウスト】:なってこったい

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【DM】:セフっ

【ラピス】:(ほっ

【フレス(飛んでる中)】:(よかった。w

【ファウスト】:(最近、ファンブル多いな・・・

【ウォーレン】:なにもなしーか「(ころびかける)」

【DM】:こんなこともあるから、Tストライク過信禁物ですな^^; 

【ウォーレン】:(1はどうしようもないから(笑))

【ウォーレン】:さ、ヤンキーどぞ!

【ヤンキー】:「ならば・・はぁぁぁぁ!!」ゴクウ気合溜めw⇒22-22へ瞬間移動で1号機に3連激(3回目バースト)!w

【DM】:コンボww

【モフセン】:瞬間移動できるんだw

【ヤンキー】:(い、いや移動力が早いだけ(Xaw

【DM】:まぁ”速く走っている”んですw

【霜降り牛エンキ】:ダルシムのあれですね

【モフセン】:ww

【ファウスト】:(先生ー、一人だけDBのキャラがいまーす

【シャムシフール】:(天津飯もいるので2名でーす

【aries】:モフさんもじゃw

【ラピス】:(うはww

【DM】:「はい、そこには触れないように」銀さん風

【霜降り牛エンキ】:www


ヤンキーだけ、確かに世界が違うようですw

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+3+7+3(3レンセイケンメイチュウ1): 1D20: (2) = 2 = 15

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+3+7+3(3レンセイケンメイチュウ1): 1D20: (17) = 17 = 30

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+3+3(3レンセイケンメイチュウ1): 1D20: (20) = 20 = 26

【ヤンキー】:(バーストクリト※一撃必殺発動!ww

【ラピス】:(って言ってる間にクリットがw

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D10+3+3*3(セイケン): 1D10: (9) = 9 = 21

【霜降り牛エンキ】:おお、一撃必殺

【ヤンキー】:一撃必殺バーストクリティカル:66

【フレス(飛んでる中)】:(強いw

【DM】:さて、ダメはっ てごはw

【ヤンキー】:(計算済みw

【ラピス】:(拳で半分持ってったww

【ヤンキー】:「発勁・・・三段!!

【DM】:げふw

【ヤンキー】:(合計87ダメ!以上!!ww

【DM】:あいあいw

【ラピス】:(すごww

【aries】:3番にとどめ刺せばいい雰囲気っすか

【DM】:いい雰囲気っすw 敵は撤退しているっぽい!

【ヤンキー】:(あ、すません最初のダメ×になってた16ダメなので82で

【ラピス】:(それか5にラッシュかけるか

【DM】:ごはww16さらにかw

【aries】:しかし火力がないぞwwww

【ラピス】:(ヤンキーが今ほとんど持ってってくれたから瀕死状態のはずw

【DM】:hp11になったから、なったから!w

【霜降り牛エンキ】:戦闘終わる前に、思い出さないと…(スポンジ化

【DM】:ww

【ラピス】:(・・地面にめり込んでそうだw

【フレス(飛んでる中)】:(たしかに・・・w

【aries】:インフリクト・モデレット・ウーンズ(スペルショット でー

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (6) = 6 = 5

【DM】:波紋・・はずれた^^;

【aries】:はずr

【DM】:ナフとでかラズリ

【ナフード】:毒、4番に

【ナフード】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 1) = 7 = 7

【DM】:あいw

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+11: 1D20: (7) = 7 = 18

【DM】:これも避けたねー

【ラピス】:(ラズリはあんな緑のブレス吹かないww

【フレス(飛んでる中)】:(うんうんw

【DM】:3ダメかっ 本人は?w

【ナフード】:で、本体が<フレイムストライク>

【DM】:あいw

【霜降り牛エンキ】:でた どどんぱ

【ナフード】:4に

【DM】:あいw

【ナフード】(ダイス):ころころ... 10D8: 10D8: (5, 6, 4, 5, 2, 6, 5, 3, 7, 1) = 44 = 44

【DM】:って、44かw

【ナフード】:直撃w

【DM】:ほい! つぎー ラピスw

【ラピス】:(≪ファンタズマル・キラー≫を5にいきますー

【DM】:げえーw

【ラピス】:致死の可能性のある、あまりに恐ろしい幻影を呼び起こす。ST判定に成功でも3d6ダメージ。失敗で恐怖で死亡する。

【ウォーレン】:(心術効くのかしら

【モフセン】:あいてはしぬ

【霜降り牛エンキ】:ww

【DM】:・・・そう隊長の憂慮どおり!

【ラピス】:(ぐはっ

【DM】・・効かないようだ!<心術 こいつらに心はないのかー!

【ファウスト】:(ハートがないのか

【フレス(飛んでる中)】:(え・・・

【ラピス】:(意志判定あるならと思ったら・・! くそう

【ファウスト】:「うおおお!お前らの血は何色だ!!」

【DM】:北斗のレイかw ラピス不発・・んでファウストw

【ラピス】:「・・えっ、何こいつら・・!?」

【霜降り牛エンキ】:「・・・」

【DM】:ほら、ファウストですよw

【ファウスト】:この位置で4,5にブレスだぎゃー

【DM】:どぞーw 1に攻撃かな?

【ファウスト】:あれ?ヤンキー巻き込む?

【ヤンキー】:(ってもしかしておいらww

【DM】:ですよねーw

【ラピス】:(あれ、その位置だとヤンキーが・・

【ウォーレン】:ああそうだ

【霜降り牛エンキ】:ちょww

【ウォーレン】:ブレスって、再チャージは1d4ラウンド必要?>DM

【DM】:ですね、ダイスをー

【ウォーレン】:(某モンスターマニュアル片手に

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D4: 1D4: (1) = 1 = 1

【DM】:あいあいw

【ウォーレン】:お、撃てるね

【ラピス】:(ほうほう

【DM】:ファウスト、うてるw

【ファウスト】:巻き込むといけないので・・・

【ヤンキー】:「殺気っ!!」EXエヴァージョンってできるのか!?ww

【DM】:exもっているなら、ダイスでST成功でノーダメっすよ

【ラピス】:(成功すれば・・!w

【ヤンキー】:なら良しこい!ww

【ファウスト】:じゃ「燃やしつくせ!!!」

【モフセン】:反応10だし問題ないな・・!

【DM】:www

【霜降り牛エンキ】:まだ人の心が残っていたか…じゃ、ってww


ファウスト、ヤンキーも含めた敵さんたちをブレスで丸焼きにwww まぁヤンキーは避けられそうですがw

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 4D10: 4D10: (8, 10, 6, 4) = 28 = 28

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+10+1(ハンノウ): 1D20: (11) = 11 = 22

【DM】:ヤンキーもよけたww

【DM】:こうして! 

【ファウスト】:「ふっ。大したタマだ>ヤンキー

【ヤンキー】:(ヤンキーはとっさにかわした!ww

【DM】なんか半数が撃破されると! メカ牛たちは撤退をはじめたぞ!

【霜降り牛エンキ】:ひどい話だw

【ヤンキー】:「・・・またやりやがったなファウスト・・・」※過去にもあったよねたしか!www

【ファウスト】:「気にするな。結果だけみれば何もなかったのさ」

【ラピス】:(またか!

【ファウスト】:(今後もあるよ>ヤンキー

【ラピス】:(ちょww

【フレス(飛んでる中)】:(じーちゃんは、まだ、元気?

【DM】:じいちゃんは別の場所で戦っていたようだ! 元気w

【フレス(飛んでる中)】:はいw

【シャムシフール】:待ってー!牛さんを思い出させてー

【DM】:そして牛さん「ラスト」思い出しchkw

【モフセン】:結果だけww

【霜降り牛エンキ】:「待て!思い出してからいってくれ!」

【ラピス】:(int増援をば!<int+2 >牛さんに

【霜降り牛エンキ】:アザース

【フレス(飛んでる中)】:がんばれw

【霜降り牛エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+1 [DEX,INT]: 1D20: (3) = 3 = 4

【モフセン】:^o^

【DM】:・・・・・もやmww

【フレス(飛んでる中)】:・・・

【ヤンキー】:スポンジは乾ききって。。。w

【霜降り牛エンキ】:Orz 脳みそ無くなった

【ウォーレン】:「一応、後を追ってみる。インビジビリティ・スフィアーはいけるか?」>アリエス

【シャムシフール】:もう駄目だw

【ラピス】:(むしろタンブレルズタッチだったか・・!

【ファウスト】:(このまま最終回まで何も思い出さないとは・・・

【霜降り牛エンキ】:(それはいやだ…いやむしろいいのかも

【ウォーレン】:ラピスも使えるか<インビジスフィアー

【DM】:ラピスは?w

【ラピス】:(2Lvだから無理ぽいかな

【DM】:あらw 

【ラピス】:(あ、かけれますよ!

【DM】:おkw

【ラピス】:「気をつけてね・・!」(ぴろりん

【霜降り牛エンキ】:牛も追ってみたいところ…

【フレス(飛んでる中)】:わたしも、追ってみたいところ。。。

【DM】:★こうして! ミノゴンの軍隊を追撃するみんな!

【ファウスト】:(別行動・・・

【DM】:したくなければ、みんなもいくんだww

【ウォーレン】:「流石にエンキドゥは載せられないな……フレス、行くか? 深追いするつもりはないが」

【フレス(飛んでる中)】:「ん、行く!」>ウォーレン

【ファウスト】:(じいさんはこの場にいる?

【DM】:いますよー

【霜降り牛エンキ】:「ぶも〜!」

【レイカー】:「気をつけろ! あれはおそらく灰色の塔の者たちだ」

【ファウスト】:「ひとつ正直に答えてくれ>じいさん

【レイカー】:「・・なんだ?」

【ファウスト】:「あの卵は、本当に昨日の話のとおりのものなのか?」

【レイカー】:「間違いない。卵の話は本当だ。だが裏にこんな陽動があったとは・・」

【ファウスト】:「・・・わかった。いちおう。信用しよう」

【レイカー】:「わしとしたことが・・しかし解せぬ。なぜ塔のやつが今になって襲ってくるのだ・・!」

【ラピス】:「魔力補給だけできれば、なんならまた乗せていけるけど・・どうする牛さん?」

【毒吹き牛エンキ】:牛専用絨毯がほしい…

【DM】:ww

【ファウスト】:(牛は走ればいいじゃない

【レイカー】:「ん・・まてw そういうことなら、これを貸そう」 つ「ミニマムボール」

【毒吹き牛エンキ】:!?

【ヤンキー】:(まさか擬似羽つけてバルログ化(ぇw

【ラピス】:(モンスターボーげふげふ

【シャムシフール】:牛ゲットだぜ!

【フレス】:(ボールに閉じ込め?

【毒吹き牛エンキ】:これは…ありがたい!

【DM】:これを触った者は吸い込まれ、ボールの中の快適な部屋にいられる。「小さいまま」

【ラピス】:(おお、亀みたいなのか・・!

【DM】:出る時は部屋にあるボタンを押せばよい

【シャムシフール】:モンボですねどう見ても

【レイカー】:「・・というわけじゃw」

【毒吹き牛エンキ】:(快適な部屋!

【ファウスト】:(牛さん→玉に入る→赤○い人拾う→川に投げる・・・ い、いけない!!

【フレス】:(牛さんの入ったボール・・・いいな


フレス萌えてるΣ(´∀`) モンスターボールみたいですが、普通の人間も小さくなって暮らせるカプセル部屋ですw→中はこんな感じ→

【レイカー】:「まぁ誰か監視しないと、全員入ると危険だぞ」w

【ラピス】:「ありがとう、レイカーさん。でもこんなに貴重なものを・・」

【レイカー】:「なぁに、ここを救ってくれたお礼じゃ」

【毒吹き牛エンキ】:赤い人に渡しちゃダメー!

【ファウスト】:「よし。それじゃおれが管理しよう」>玉

【毒吹き牛エンキ】:「それだけはダメだ。隊長にたのもう」

【ヤンキー】:「お前にはまかせてオケン!」うしろからゲンコツ!※さっきのお返し!ww

【DM】:ww というわけで、みんなは謎のミノゴン軍勢を追撃するのでした〜!

【ウォーレン】:オチがついたな(笑)

【毒吹き牛エンキ】:クリット!>一撃必殺

【ファウスト】:「なぜだ?信用できないのか?(まるで心の声を読んでいるようだ


ヤンキーにどつかれるファウストでしたw こうして、撤退したミノゴンらを追いかける一行! 彼らはなぜドームを襲ったのか?そして彼らを操る存在とは何なのか!?(つづくっ)