Replay



第9話「その時はその時でしょ!」





★登場人物紹介

ラピス 人間女性。本名、ラピス・チックス・ピュアレント。18歳。ラズリというオウムを飼っている。誰もが狙うクロン教団の謎のドクロのスタッフを手にする。これが、この物語のキーアイテムに。
レイ 人間男・・に見えるが、その正体は昼間でも活動できる数少ない吸血種族ノスフェラトゥ。しかし、彼は未だにこの忌まわしい事実に自覚をしていない・・・
ロノ・ドーガ ノールのデザートライダー(砂漠騎馬戦士)。旅先で、死者の臭いを嗅ぎつけ、ひょんなことから仲間に。ノールらしく鋭い嗅覚を持つ。
ナフード ラー神徒(アーリメット)。教団より杖探索の任務を授かるが、いつの間にかパーティと共に行動している。
シー 猫人間のラカスタという種族で、レンジャー。セスタスというクロー状の武器を使う。やはり猫のように動作が機敏。
ガイア 本名、ガイア・シュタイナー。人間男24歳。「ノース」の冒険を終え、その呪われた身体を直すべく各地を彷徨う。ついに解き放たれるも、鍛えた能力は衰弱してしまうが、力を鍛え直すため南方へ・・。
ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)、誇り高き孤高の竜騎士であったが、一人旅であてもなくさまよっていたところを、クロン教団に捕まっていた。その後は、皆と行動を共にする。今回でリーダー格に昇格!?
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、人間と違う独特の視点を持つ。戦いに関しては真っ先に血を求める野獣と化すが、一方で冷静な頭脳をも持つ。
ユーヴェリーア ダークエルフのエアーーエレメンタラー(風属性魔法使い)。ジャラーの手下として雇われ、パーティの監視役になるが、ジャラーに裏切りを防ぐために金の腕輪をつけられる。前々回一行と別れ、ジャラーと直接交渉に向かう・・。
○その他の登場人物
ジャファル:デタール族長。クロンの攻撃に会い、杖とアイボリーパレスの半地図をパーティに託し、監視役としてジニーのガスパを召還させた。

ラジャル:イサラン領主。以前一行を雇い、杖の謎探索をさせる。

ジャラー:ラジャルに仕える魔法使い。杖について長年研究していた。己の野望のために、クロンをも動かす男。

ラズリ:ラピスのペットのオウム。今回、大活躍(?)

アブラヒム王子:ラムセンの第一王子。長年行方不明で、その間杖を追っていた。現在はパーティと一緒にいる。


★さて、今回から、チャットソフトが変わりました(笑)しかしFLもいよいよ第1部最終回!ラストに向かって、突っ走る一行!

【DM】FLはじまりはじまり〜

【エンキドゥ】:パチパチパチ ワー

【ガイア】:どんどんぱふぱふ〜

【ラピス】:よっしゃ〜!がんばるぞ^^

【DM】★さて、山賊らを倒し、王子を救った一行であった。目指すは、スラーナバレー。

【レイ】:「さて、どうせクロンもかぎつけて来るだろう。先を急ごう。駱駝も手に入れたしな」

【エンキドゥ】:「うむ。先を急がねば」

【レイ】:でー、隊列これでいいの(W

【ラピス】:「ここから後どれぐらいかかるんだっけ?」

【エンキドゥ】:(いや、方向が・・w

【DM】あ、左手を前にして、隊列をどぞ(笑)

★このソフト通常プレイヤーの「コマ」を出して使う形なので、すぐに隊列等決める必要があったのです。こんな感じですね(笑)↓

【DM】今、ラピスの位置が先頭てことで。

【ナフード】:あれ?ユーヴェがさっきまで居たような?

★ユーヴェは前回同様、ここにはいないという設定です(;`-´)o上の図も間違いなのであまりつっこまないように(笑)

【レイ】:シー!先頭方向の上に隊列外れてますー!

【レイ】:あー、ラピスも!

【ラピス】:ラズリはどこにおきましょうか?

【シー】:あい、なおしましたー

【DM】あの・・みなさん、もうちっと真ん中にお願いできます?(笑)そうでないと、敵がでられない・・爆

【ガイア】:この際、ラズリのユニットは考えなくても良いんじゃ?

【Rono】:敵らしい(笑)

【DM】ええ、肩にとまっている場合は、かさねてokです(笑

【シー】:右に向かってることにすればよかったのにー(笑)

【レイ】:あたまいい!(W

【ラピス】:む…つぶされている(笑)

【ガスパ/dm】私は、前にでますです〜^^

【ラピス】:あ、データとっかえなきゃ(わたわた)

【DM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【DM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【DM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【DM】うむ、三日ほど経ったが、特に敵には出会わずにスムーズに進んでいる・・。

【エンキドゥ】:王子が先走り・・

【ラピス】:ほっ(^^;

【DM】★一方そのころ!

【ガイア】:(笑)

【DM】★ここは、ラムセンより少し離れた、ラ・カリに近い丘陵地。前にクロンの陣地があった場所だが、そこには現在、別の軍勢が滞在していた・・その軍勢は、イサラン。・・かのラジャル・ダフィールの軍勢だ。

【ラピス】:(……

【レイ】:懐かしい

【DM】そしてあの魔法使いジャラーの姿もみえる。彼に呼ばれて、今ユーヴェが着いたところだ。

【エンキドゥ】:(戦争をおっぱじめようってのか・・

マップファイルが変更されました

【ユーウェリーア】:なんで帰ってきたんだっけ

【レイ】:報告

【ユーウェリーア】:ちゃうやろ

【エンキドゥ】:手首の呪いを延長するためですよ

【レイ】:延長するためには報告でしょう

【ラジャル領主】「うほほほ。む!?おまえ一人だけか」

【ユーウェリーア】:ち、遠距離リモートコントロールしてくれればいちいちかえって込んでもいいのに…

【ジャラー魔法使い】「・・どうやら、そのようですな。いかがした?」

【エンキドゥ】:(ジャラー・・あやしすぎw<ユニット

【DM】だって、ジャラーだし(笑)

【ラピス】:(うほほっ…て(汗)


【シー】:(銀河鉄道の車掌さん・・・

【ガイア】:(笑)

【レイ】:カワイイ!(W

【エンキドゥ】:(車掌さん!w

【ジャラー魔法使い】:「ほかのやつらは、どうしたのだ?」

【ラピス】:(私にはF○の黒魔導師に見えまする…(爆

【ユーウェリーア】:「ジャガーノートの発見のためには今しばらく時間が必要なことがわかりました。」

【ジャラー魔法使い】:「むう・・。それで、少しはわかったのかな」

【ユーウェリーア】:「つきましては腕輪の期限を延期していただく必要があると思い、かえって参りました」

【エンキドゥ】:(実はタクティクスオ○ガのユニットと見たw

【ラピス】:(そういえば車掌さんもこんなんでしたね(笑)

【ラジャル領主】:「ふーむ。いかがしたらよい。ジャラー・・」

【ユーウェリーア】:「ええ、半地図も手に入れて、もう少し、というところでございます」

【ラジャル領主】:「ほう・・では、その時点で、そろそろ案内してほしいものじゃの」

【ジャラー魔法使い】:「そうですな・・。ユーヴェ。ラムセンよりおまえたちの足取りが消えている。どこへいっていた?」

【ユーウェリーア】:何処へ行ってたっけ、図書館の後だっけ?

【DM】:そです(^^;

【ナフード】:(その後分かれてたから。。。

【エンキドゥ】:ラムセンで別れたのでは

【ユーウェリーア】:わかれたところには出演してないので覚えが悪いです、スンマセン

【ジャラー魔法使い】:「どうやら、それから先は知らぬようだ・・」

【レイ】:ラムセン図書館から、別行動

【ラジャル領主】:「まぁよい。我々はだからラムセンまで来たのだからな。」

【ユーウェリーア】:あ、ここ、ラムセンか

【ラジャル領主】:「とにかく、彼女は信用がおけるだろうか?(ひそ」

【ジャラー魔法使い】:「はて・・・、どうですかね。」

【ユーウェリーア】:あれ?今みんなは何処だっけ

【DM】:★どうする(^^; ヒソヒソ話しを始めている(^^;…あ、みんなは今、南へかなり離れています。ここはラムセン郊外。

【DM】:一応、マップ。

【ラピス】:デタールからどれくらい離れたんでしたっけ…

【DM】:デタールに行った後、南のスラーバレーへむかってます。スラーバレーのあたりとまで(笑)1hex1日距離とみれば、わかりますよ。

【ユーウェリーア】:ちーとまってね

【DM】:あい(笑)

【ラピス】:(あ、失礼しました(^^;

【DM】:う・・。ちょっと今忙しいかな(^^;んじゃ、舞台移します。

【ユーウェリーア】:申し訳ないね

★まぁ、ユーヴェは久々だったので、現状把握で時間がかかった模様(^^;というわけで、先に王子と出会ったメインの一行にカメラです!

【DM】★一方そのころ!

【ガイア】:(♪ちゃぁ〜らららぁ〜んちゃん!byトランスフォーマー

【DM】★ようやく、スラーナバレーの付近までやってきた一行。荒涼とした荒れ地になっている。その付近、杖の光の示した方向は、このあたりで途絶えているようだ。様子は、なんか岩らしきものが前方にある。

【エンキドゥ】:バレーというからには、周辺は峡谷地帯?

【ラピス】:「この辺りなんだよねぇ…?」

【DM】yes^^

【ユーウェリーア】:最近深淵ばっかりやってると自虐的な考えばっかり浮かんでいかんな

【アブラヒム王子/dm】「はい・・このあたりのはずなんですが・・」

【ガイア】:「散って、それらしいもん探すか…」

【ガスパ/dm】:「ふむ〜」

【ラピス】:(人の気配とかはします?

【エンキドゥ】:「まあ、さすがに入り口は隠してあるだろうが・・探すか。

【シー】:岩に近付いて調べます〜

【DM】:ラピス、ヒアノイズです。とりあえず、20+wis値+簡易度をだしてください<ラピス・・・・だいすは振らなくていいです(笑)他の皆さんも20+wis値+あればサーチos。

【エンキドゥ】:周辺の岩などを叩いて調査します

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20(カイアWIS・CHA): 1D20: (2) = 2 = 2

【ラピス】:(あー、こう最初しか出ないと分かりにくい(^^;

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (9) = 9 = 8

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+2(デク,CO,WI): 1D20: (15) = 15 = 17

【DM】:あ、ダイスはふらなくていいんですよ(笑 20の目をそのまま足してください(笑)

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+1(DEX: 1D20: (3) = 3 3D1: (1, 1, 1) = 3 = 3

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+3(ティテクトマシック/ノイス): 1D20: (9) = 9 = 3

【シー】:22です。

【DM】:25以上で何かみつかる(^^;

【ラピス】:(あれ?

【DM】ダイスは振らなくていいんですよ〜(笑)ダイス目は「20」で足して下さい。

【レイ】:お!Take20!

★豆ルール知識★・・ええ新しいルールですが、出目20というルールで、何でも邪魔される存在がなく、時間をいくつもかけてもよい状態の場合は、判定に20面で20が出たものとして判定してもよいことになってます・・まぁ、それでもダメな時もあるわけですが、それは合計値で判断されます。こういう捜索の場合は、能力値等の合計で一番高いPCが見つけた事になりますね^^・・そして、今はラピスが出目最高で、何か発見した模様・・

【DM】★さて、ラピスが岩をさわさわしていると・・

【DM】ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・・

【ラピス】:「!!?」

【DM】★なんだか岩と杖が反応し、入り口があいたーーー!

【ガイア】:Σ(・ ・ノ)ノ

【エンキドゥ】:(お、キターw

【ユーウェリーア】:岩がラピスをセクハラと訴えた

【DM】ちがっ(笑)

【ラピス】:「見つけた!ここだよ!」(ぐはー(爆)<セクハラ

【レイ】:岩にセクハラ…新しい!(おぃ

【エンキドゥ】:「おおっ、入り口がッ」

【DM】★さて、全員、wisチェック!今度はダイスふろう!(^^;

【シー】:「この中におたからが〜!」

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (3) = 3 = 4

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+2(WIS): 1D20: (9) = 9 = 11

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+2(デク,CO,WI): 1D20: (13) = 13 = 15

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20-1 (ウイズ): 1D20: (18) = 18 = 17

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (11) = 11 = 12

★え〜このソフト。ダイス振ると「ころころ・・」って言います(^^;

【DM】レイは、+3ボーナス(笑)

【ユーウェリーア】今日また主任に肩をニギニギされてさあ…(愚痴モード

【DM】★レイ・・・・・・・・なんだ・・この懐かしい臭いは(^^;

【エンキドゥ】:Σ(`Д´;)┛

【DM】★・・”同族”が・・いやがる!

【レイ】:てことは19-1+3で22

【シー】:(臭い?(´□`;)

【ラピス】:(はうっ(^^;;;

【ラピス】:「ん、レイどうかした?」

【DM】レイ、一応、intちぇっくどぞ〜。同族っていうか、アンデッドですな(笑

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (4) = 4 = 4

【レイ】:ラピス下がれ!

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【レイ】:18です

【ユーウェリーア】礼はアンデッドだった?

【ラピス】:「えぇっ?」

【シー】:(レイも腐ってるの?

【ナフード】:(うみゅ、何で秩序と太陽の教団がターニングできないのだろう)

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20(カイアWIS・CHA): 1D20: (8) = 8 = 8

【ラピス】:(ってなわけですぐに下がります

【ユーウェリーア】:人間の腐ったの?

【エンキドゥ】:Σ(`Д´;)┛

【レイ】:みーんな言いたい放題だな(W

【DM】:ラピスもなんかすぐに耳に入る・・。「駆け出してくる音だ・・それも複数」

【シー】:(だって懐かしい臭いって言うから・・(笑)

【DM】ザッザッザッザッザッッッザ・・・・・・・

【ユーウェリーア】:走るアンデッド…

【レイ】:つーか「ラピス下がれ」って言っただけです(W

【ラピス】:「なんか来てる…!」

【ウォーレン】:「……一度下がった方がいいか?」

【ユーウェリーア】:だからこっちも何にも言ってないじゃん、キャラは

【エンキドゥ】:ただならぬ気配を察知してラピスの前に〜

【レイ】:懐かしい香りってのは秘密通達ベースでしょう

【ユーウェリーア】:そだね。秘話で秘話秘話

【DM】なんか、三体ほど現れた!爪の鋭い・・グールだ!

【ナフード】:何だろ? マンドリル?

【ユーウェリーア】:なんでマンドリル(^^;)

★グールと言っておろう(笑)・・グールとはまぁお馴染みですが食人アンデッド。爪でしびれさせたりする結構うっとおしいやつです(^^;

【エンキドゥ】:(ぶはw

【レイ】:DM入り口から出てくる前に未然に行動とれますよね

【DM】行動とれます〜。行動、どうぞ。

【エンキドゥ】:(吸血鬼かとおもた^^;

【ラピス】:(まぁサルに見えなくもないけど…(^^;;

【シー】:(ちゅうか…射線とろうとするとどんどん皆から離れちゃうよー(泣)

【レイ】:穴から駆け上がってくるんだから蹴落としルールを(W

【シー】:(前線で撃てって事か・・(笑)

【DM】:レイはけ落とすと。他の方は?

【ユーウェリーア】:前世を思い出せよ…>シー<二の舞にならぬよう

【レイ】:前線に立たずともどの道出てくるから散開しておいたほうがいいかと>シーさん

【エンキドゥ】:斧でたたき落とそうかな

【ラピス】:上からの狙い撃ちは+1修正ですよね?

【レイ】:俺の蹴落としも時間稼ぎ

【DM】:接近戦したいなら、距離を詰めて下さい(笑)

【ウォーレン】:槍でつんつん突き落とそう

【ユーウェリーア】:たたき落とす…はえでもいるみたいだ

【エンキドゥ】:秘技蠅叩き!

【シー】:移動しました。ラクダから降りて弓矢準備、以上

【レイ】:では、長獲物系とで

【ラピス】:(蝿もいっぱい来そうだけどね…(^^;<グール

【ユーウェリーア】:あの斧を軽々と…さすがミノ!

【DM】:あい〜。たぶんラピスが最初かな(笑)dexからして。どぞ。

【シー】:(蹴落とすのとかの結果はどうなったんですか?

【レイ】:蹴落としは不意打ち扱い?

【DM】:いや、普通にどうぞ〜。<け落とし。命中判定ですな。AC14です〜。グールに(マウスを)ポイントすると、ACがわかります(笑)

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (13) = 13 = 19

【レイ】:あたり

【DM】:アターリ

【レイ】:転倒?

【DM】ST判定〜頑健で

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (15) = 15 = 17

【DM】おっと、ぎりぎり耐えた(^^;まあl、キックでダメ1d4+strだけどぞ。

【レイ】:耐えられて無意味と

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+3+1(エンキョリメイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 8

【DM】牛さんとレイがいるので、-8ですが、osあればなしでどぞ(笑)シー。

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D4+2: 1D4: (4) = 4= 6

【レイ】:MAX6発

★さて、戦闘はグールを一匹倒すが、逆にロノも攻撃にあってグール特有の麻痺攻撃にさらされる!・・しかーし、そのときロノのプレイヤーはリアルで寝ていた(笑)

【ラピス】:(げげっ(・・|||

【DM】:&st頑健どぞ。難易度16(^^;

【レイ】:つうか両手か。しびしびー

【Rono】:むっ?(今起きた)

【DM】:「む」じゃない(笑)

【DM】寝ていたな!(笑)

【ユーウェリーア】:ロノ、リアクションおそ(^^;)

【エンキドゥ】:(ぐはw

【レイ】:ははははは

【ラピス】:(寝てたって(爆)

【エンキドゥ】:(がんばれーw

【ユーウェリーア】:ロノが目覚めたぞ!グールめ…奴を起こしたな!

【ガイア】:耐えろ〜

【Rono】:(ST頑健どこいった〜(^^;

【DM】:はよ、ST判定頑健じゃ(笑)−10ダメじゃ(笑)

【ラピス】:(勝負はこれからだぞ〜(^^;

【ナフード】:とりあえずd20振っちゃえ(笑)

【DM】振るのじゃ(^^;

【Rono】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【DM】麻痺ったのじゃ(笑)あと、hp10へらしておくように。

【Rono】:(はうはうはう

【ユーウェリーア】:奴はしっぽを巻いている!

【ガイア】:んじゃ、11、行動していい?

【Rono】:(キャインキャイン)

【DM】どぞ(笑)

【ラピス】:(腕立て伏せよりは良いかと(笑)<しびしび

【DM】まひ吹き出し(笑)

【ユーウェリーア】:麻痺だから「ぴきーん!」

【エンキドゥ】:ああっ、ステータス異常の看板がw

★このソフトでこういうことが出来ます(笑)

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20+5(カイア+STRホーナス+レヘル3): 1D20: (8) = 8 = 16

【Rono】:(しくり)

【DM】:あ、牛さん、ダメどぞ〜

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D8+2: 1D8: (1) = 1 = 3

【ラピス】:(手を出さずとも終わりそうな気配…

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 2D8+3 (オノ ダメ): 2D8:(8, 7) = 15 = 18

【ガイア】:3だめ

【DM】:3だめ・・って、ぐは(笑)

【エンキドゥ】:18・・

【シー】:牛たん・・・

【レイ】:おしまいの予感

【DM】(戦闘)しゅうりょう〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

【Rono】:(いなくなった?

【ラピス】:(うわ…(^^;

【DM】★こうして、入り口がみえたのであった。

【エンキドゥ】:(ダンジョン内では使えないだろうな・・Hアックス

【DM】:です(^^;<エンキ

【ウォーレン】:「あ、(私がとどめさすの)遅かったな(笑)」

★こうして、パレス入り口でを突破した一行でした・・(^^;一方そのころ、ユーヴェリーアはどうしていたかというと・・?

【レイ】:カメラ移動

【ラピス】:(なんかユーヴェ追い詰められてる…w

【DM】疑いを持ち出す二人・・どうする!ユーヴェ!

【ユーウェリーア】:どうしようねえ・・はは(^^;)

【ラジャル領主】:「こやつの腕輪を延期させて、またスパイに着かせるか・・」

【ラピス】:(どきどき

【ジャラー魔法使い】:「しかし、一人しか来ないのも、妙ですしな・・」

【ナフード】:(自分から抜けてきたって言って有能さをアピールするとか?)

【ジャラー魔法使い】:「とにかく、黙っているだけなら・・致し方あるまいな」

【ラピス】:(でも任務はこっちについていけっていうのだし…(^^;

【エンキドゥ】:(あわわわわ

【ユーウェリーア】:「彼らはラ・カリを救うためにわざわざ遠回りしていました、この軍勢で迫れば警戒して杖を渡さないでしょう」

【ジャラー魔法使い】:「・・むっ・・」

【ラジャル領主】:「た・・確かに。」

【ジャラー魔法使い】:「では、軍がだめとなるなら・・おまえに杖を奪還できるか?」

【ユーウェリーア】:「彼らはある程度、私を信用しています。特に小娘ならば、何とかできるでしょう。いえ、できます」

【ラピス】:((^^;;;;

【ラジャル領主】:「ほう・・」

【ジャラー魔法使い】:「では、こうしましょう。よろしいか。領主様?」

【ユーウェリーア】:これも…秘話でもよかったかもなあ

【ラジャル領主】:「うむ。」

【レイ】:確かに>秘密通話

【ユーウェリーア】:うー、手がしびれる

【ジャラー魔法使い】:「○○○・・」呪文を唱えると、腕輪が取れた。

【エンキドゥ】:(これくらい言わないと、手首無くなってかもね(;´Д`)

【ユーウェリーア】:凄い呪文だ…どういう発音だろう…

【エンキドゥ】:(もしくは用済みなので・・

【ジャラー魔法使い】:「このスクロールをもっていけ。」

【ユーウェリーア】:「…このスクロールは?」

【ラピス】:(確かにユーヴェからすれば小娘か…(w

【ジャラー魔法使い】:「そして、杖に向かって、この呪文をとなえるのだ。いいな!(なんか、彼の目がおかしい!)」

【ユーウェリーア】:小娘が嫌なら中娘(リピートなネタ

【ラピス】:(い、いや小娘で十分です(^^;;

★これ昔セルファとロスィで見たネタでつね(笑)

【DM】:ユーヴェ、意志ST判定、魅惑するかの判定(^^;難易度16でつ(^^;

【ユーウェリーア】:岐阜ー(^^;)

【エンキドゥ】:岐阜?(;´Д`)

★ぎゃふ〜(^^;)と言いたかったんでせう・・

【ユーウェリーア】(ダイス):ころころ... (ス)1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【シー】:(!

【エンキドゥ】:おおっ

【ガイア】:耐えた!

【ウォーレン】:(完全成功

【シー】:(すばらしーッ

【ウォーレン】:……

【DM】:どうする!カカッタフリも出来るし、かかってないよっていってもよい(笑)

【ラピス】:(すごい…(^^;

【DM】:20なので、それくらいの演技する余裕もあり(^^;

【シー】:(全然効かなかったって感じだ…車掌サン…(;´Д`)

【エンキドゥ】:(ここぞと言うときにクリットw

【ユーウェリーア】:「…・全ては申しつけのままに」

【ジャラー魔法使い】:(満足えに)「よしよし」

【ユーウェリーア】:とうっとりとした目で

【ラジャル領主】:「では、杖はユーヴェに任せて、いざラムセンへ!」

【エンキドゥ】:(ラムセンに何しに・・

【レイ】:流石大娘(なんじゃそりゃ

【ラピス】:(戦でも仕掛けに行くのかなー(え゛

【シー】:(でも別に腕輪外す事ないのに…ククク

【DM】:と、これが一週間前の出来事でした(笑

【ユーウェリーア】:「では私は早速合流するべくおいとまさせていただきます。では」

【エンキドゥ】:(案外車掌さんも甘いな・・w

【ジャラー魔法使い】:「いってこーい!」(oo)

【ウォーレン】:(回想終了?(笑))

【ラピス】:(そういえば、これで晴れて自由の身ですね〜^^

【ユーウェリーア】:今回、ジャラー=車掌さんに

【ラジャル領主】:「いざ、ラムセンへー!」

【Rono】:(お勤め・・・

【ラジャル領主】:「杖の力があとからくれば、巨人など、こわくもないわいー!そして、我は王に!」

【ラピス】:(あ、鏡はどうなったんです?

【ユーウェリーア】:車掌さんもいいけど…黒魔道士、という言い方もできるか

【ユーウェリーア】:鏡は持ってるでしょ

【ラピス】:(ジャファルとおんなじ考えらしい…(^^;

【DM】★こうして、ユーヴェも君たちを追ってやってきたのであった!

【ガイア】:晴れて合流ですな

【ユーウェリーア】:ユーヴェはそのために音速を超えた!(うそ

【DM】★そして、独自ルートで王子の足跡をたどり、ここまでやってきたのであった。

【エンキドゥ】:「おおっ、ユーヴェリーア!呪いは延長してもらったのか」

【シー】:(女スパイ(;゜∀゜)=3

【DM】★その途中、クロンとデタールで戦争があったことや、相打ちにおわったことなども耳にした(^^;

【ウォーレン】:(愛?(違)<独自ルート)

【ユーウェリーア】:よく考えれば呪いの延長って嫌すぎだわ

【ラピス】:「おかえりユーヴェ〜^^!」

【シー】:「あ、おかえり、ユーヴェ!一人旅ごくろうさま〜

【DM】会ったのは、入り口で戦闘が終わって、一休みしたときです(笑

【Rono】:「おかえり」

【DM】:あ、麻痺とブレス効果は、消えます(笑)

【ユーウェリーア】:「殻殻死か時価」全て話す「…というわけで私はジャラーに魅了されてることになってるわ」

【ナフード】:ロノのダメージも全回復してます。

【ユーウェリーア】:「かくかくしかじか」

【ウォーレン】:「なにやら、安心したような、そうでもないような顔をしてるな、と思えばそういうことか」

【ガイア】:「もっと早く追いつけってんだょ〜(笑)」>ユーヴェ

【ユーウェリーア】:光速は出せなくって…(ぉぃ

【Rono】:(あいあい<全回復)

【エンキドゥ】:「ふむ・・呪いは解けたのか。」

【ユーウェリーア】:「まあでも、腕輪はないし、魅了はかかってないし、大丈夫よ」

【アブラヒム王子/dm】:「あ・・あなたは?みなさん、お知り合いですか?」

【シー】:「そんな腕輪つけてたんだ…全然気付かなかったけど、大変だったのね・・(やっと理解した猫

【Rono】:「ああ、知りあいだ」

【ウォーレン】:「戦争は相打ち……ますますこの杖の重要性が増したな、これは……」

【ユーウェリーア】(ダイス):ころころ... (シャゲキ,デ,イ)1D20+2: 1D20: (14) = 14 = 16

【レイ】:「で、奴らの出方は」>ゆーべさん

【ラピス】:「ふぅん…ユーヴェは凄いね、全部うまく運んじゃったんだし(^^;;」

【シー】:「でもあんな状態から相打ちにしたなんて、ジャファルだっけ?アイツもやるじゃない

【ユーウェリーア】:「ラムセンに行くと言ってたわ。杖でジャガーノートを手に入れれば巨人なんか怖くない、自分の天下だって」

【エンキドゥ】:「奴らはラムセンに戦をもう仕掛ける気なのだろうか・・」

【ナフード】:「挟撃されるとも知らないで(笑)」

【ラピス】:「あいつらなら考えそうなことだね…」

【シー】:「デタールと相打ちでラムセンにも手を出そってんなら、いい根性よねっ

【ユーウェリーア】:「あ、それとこのスクロールを私に杖にかけさせるつもりだったみたい。杖を自分の手元に来させるために。間違いがあったら嫌だから、燃やしてしまうね」

【エンキドゥ】:「ジャガーノートが手に入ったわけではないのにな。とんだ皮算用だ」

【ウォーレン】:「人間は、自分の都合のいいように物事を解釈してしまうからな。」

【ナフード】:「まって、なんか変な物を送りつけるのに使えるかも」

【ガイア】:「まま、現実の厳しさって奴を教えて差し上げようじゃねぇか( ̄ー ̄)」

【ユーウェリーア】:「よーし、コレで後顧の憂いなし」

【ナフード】:「あ〜あ。。。」

【ラピス】:(ってこんなにオープンに話してるんならもう王子にばらしても良いかも

【シー】:「ねぇ、ところで早くお宝を拝みましょーよー!

【アブラヒム王子/dm】:「と、とにかく中へ。ジャガーノートを破壊しないかぎりは、どうにもなりません。」

【エンキドゥ】:「ナフードの案も魅力的だったがな・・w」<変なモノを送りつける

【シー】:「牛とか送ると驚くわよね…!

【ラピス】:(今日のスターゲイトみたいなのとか(w

【ユーウェリーア】:「相手は高位の魔法使いよ、コレを持ってたばかりに変なことになったらいやよ」

【エンキドゥ】:Σ(`Д´;)┛

【ナフード】:(スクロールと見せかけて監視アイテムって可能性も有るか。。。)

【エンキドゥ】:さてとー

【ユーウェリーア】:勝手なこといろいろ思うな、ナフード(^^;)

【ガイア】:「お宝お宝」

【シー】:(洞窟の中を覗き込みますー。何もない?

【ユーウェリーア】:「お宝お宝(^-^)」

【ラピス】:「行きますかー!」

【DM】では、だんじょんへ!!

【エンキドゥ】:「うし。行こう」

★こうして、アイボリーパレスへ通じる地下道を通り、最初の部屋へ。奥には扉のある、大理石で作られた豪壮な室内であった・・

【DM】風はどんよりと吹いている・・。崩れた大理石があちこちにあるようだ・・。

【シー】:「もう腐ったのはいないといいけど…」

【ラピス】:(灯りはある?

【エンキドゥ】:壁の中にいる

【シー】:んむ

【ラピス】:「シー、戦車はナマモノじゃないよ(笑)」

【シー】:(アンデッドの意味よ〜^^;<腐ったの>ラピス

【ラピス】:(あ、なるほど(^^;

【エンキドゥ】:右側が入り口ですな

【DM】です・・

【ウォーレン】:スクロールを燃やしたわけ、じゃないのですよな

【ガイア】:燃やしたんでしょ?

【DM】:さて、皆さん。wisちぇっく〜。20以上めざせ!

【シー】:なんかいる(´□`;)

【DM】wisチェックです〜(笑)

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+2(WIS): 1D20: (15) = 15 = 17

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20-1 (ウイズ): 1D20: (18) = 18 = 17

【ガスパ/dm】「おや?」

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+2(デク,CO,WI): 1D20: (4) = 4 = 6

【ナフード】(ダイス):ころころ... D20+1: = 20

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【ラピス】:(ジニー…?

【エンキドゥ】:無理ぽ(´∀` )┛

【ウォーレン】:あ、ナフードが凄い

【エンキドゥ】:うおっ

【DM】おお、ナフード。50xp

【ラピス】:1ついてないですよ(^^;

【ユーウェリーア】(ダイス):ころころ... (セッキン,コ,ウ)1D20+1: 1D20: (18) = 18 = 19

【ナフード】:クリットじゃないみたいだが。。。

【シー】:(う、うん…なんか変;

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (13) = 13 = 13

【ラピス】1d20ってなってませんよ〜?>ナフード

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20(WIZ・CHA): 1D20: (19) = 19 = 19

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (5) = 5 = 6

【エンキドゥ】:ああっ(爆

【シー】:(ンノォーッ!

【ウォーレン】:ユーヴェとガイアが惜しい……惜しすぎる

【DM】とりあげ(笑)、50xp

【エンキドゥ】:みんな惜しい・・w

【ラピス】:D20になってまふ(笑)

【ガイア】:ちぃぃいい!

【ナフード】:ああ、ダイス一個でも書かないとダメか。。。 何で省略する癖が付いてるんだろう?

★まぁ、新しいソフトなんで、みんな慣れてないですしね(^^;

【Rono】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (8) = 8 = 8

【ガスパ/dm】「どうやら、私の同族がいるようですな。」

【ジニー】「うう・・・・・・うう・・・だめだ・・魔力が・・・もう」

【Rono】:「あれは?」

【ラピス】:「どうしたんだろ…?」

【シー】:「わー、なにあれ…」

【エンキドゥ】:「マフラドに憑いてたやつかな」

【ガスパ/dm】「おい、しっかりしろ!・・同じジニーです。でも、ひどく年をとっていらっしゃる」

【ジニー】「あう・・もうだめじゃ・・。うう・・・なぜ、人間や、牛が・・。」

【エンキドゥ】:|Д・)┛

【ラピス】:「ねぇ、どうしたの?」

【ジニー】「こ、ここは危険じゃ・・早く逃げろ。なぜか・・わしの魔力が弱まって・・・ああ!」

【シー】:「寿命?」

【ナフード】:「ジニーだと状況読めない、対策も知らない。どうすれば良い?」

【ジニー】「そ、その杖のせいじゃ・・・・・・。奥の部屋で共鳴しておる・・」

【DM】杖が輝いていきます〜(^^;


【Rono】:「杖のせい?」

【エンキドゥ】:「奥にジャガーノートがあるのだな?」

【DM】★そして瀕死のジニーが指した方向には、両開き扉が。

【ラピス】:「杖…ってコレのせい!?」

【レイ】:「あんた

【Rono】:「なんだ?何が起きている?」

【ウォーレン】:「ジニーが畏れるほどの何か……厄介だな。これは?」

【シー】:「共鳴って…ジャガーノートとかいうお宝によね!?

【レイ】:「マフラドと一緒に戦ったジンだな?」

【ラピス】:(ラズリ何かに怯えたりしてませんか?

【ジニー】「ここは、わしがずっとまもっておった。だが、だんだんと奥の戦車が・・共鳴しおった・・地崩れさえしよる・・jはやく目覚めたいとさわぎおる・・」

【ジニー】「ああ・・マフラド・・懐かしい・・友だ・・」

【ユーウェリーア】:「まるで生き物のようね…・」

【エンキドゥ】:「!!!ジャガーノートとやらには意志があるのかっ

【シー】:(杖があれば扱えるのかと思ってたけど、違うのかな?^^;

【レイ】:ずらかったほうがよさげだな。

【ジニー】「生き物のよう!・・・たわけ!生き物そのものぢゃ・・」

【Rono】:「生物・・・」

【ジニー】「意志はある・・。それも、邪悪な意志が・・」

【ラピス】:「生きてる戦車っ!?」

【DM】ヴィインヴィインヴィンヴィン

【エンキドゥ】:「そいつはこの杖で支配できるのか?」

【ユーウェリーア】:「では…杖を持ったものが支配できるというわけではなさそうね」

【ジニー】「ほれ、きこえおろう。生きている鼓動が・・」

【ラピス】:(杖ってまだレイが持ってますよね?

【シー】:「悪ーい生き物…ちょっと、話が違うじゃない(´-`;)

【ラピス】:(ラズリの様子はどんな感じです?

【Rono】:ボンボンボヘボヘボンボヘ

【ジニー】「とにかく・・・や・・め・・・(死亡)」

【ユーウェリーア】:「この杖を破壊するべきなのでは?ジャガーノート自体を破壊できそうにないような気がするわ…」

【シー】:「あ…」

【レイ】:「確かに起動の鍵ではあるとは言ってたが、操れるって話は伝説の中にはなかったな(苦笑)」

【Rono】:「む・・・」

【ラピス】:「あっ…」

【ウォーレン】:「杖を持つ者が自由に操れる、という事自体が、デマだったか」

【ユーウェリーア】:「ああ…、しっかりして!」

【ガスパ/dm】「・・・・・・・」

【エンキドゥ】:「こんなものに頼ろうとしたこと自体が愚かしいことであったようだな・・」

【ウォーレン】:「むしろ、封印を解除するための道具らしいな……」<杖

【DM】:えっと、今は持っているのは・・誰だっけ?(^^;

【ガイア】:「くそ!ジャガーノートでお仕置きしてやろうなんて甘い考えだったか…」

【ナフード】:<ディテクトエビル>掛けて扉の方見ます。

【シー】:「ね、ねえ、アナタ何か知らないの?この杖があれば扱えるんじゃないのっ!?>ガスパ

【ラピス】:「そうならさっさと壊しちゃおうよ!? 今なら誰も邪魔は入んないんだし!!」

【ウォーレン】:「破壊するか?」魔法の剣を抜いて<杖

【Rono】:「破壊した事で封印が解けなければいいが・・・」

【レイ】:「崩れないうちにこの洞窟からは逃げたほうがよさそうだが」

【ガスパ/dm】:「ストーップ!!!」

【ナフード】:「ダメだ〜こいつ使えない〜 すぐ折れ、今すぐ」

【ガスパ/dm】「ストーップですよ!みなさん。(--)」

【アブラヒム王子/dm】「な・・」

【ガイア】:「な、な、なんだ?」

【Rono】:「なんだ?」

【シー】:「な、なによ・・

【ラピス】:「っな、何?」

【エンキドゥ】:「・・ふむ。なんだ」

【ユーウェリーア】:「なんなの?」

【ガスパ/dm】「いいですか。ここで杖を折ることは、この私がゆるしませーん!ご主人様の命令です。杖で、戦車を起動するのでーす!(--)」

【エンキドゥ】:「・・・どういうことだ」

【ガイア】:「そうだっけな、お前は奴の…」

【ラピス】:(ジャファルか…?

【レイ】:「ほー、ここでジャファルに忠義立てか」

【ユーウェリーア】:「あ、あなた、あくまで主はジャファルなのね!」

【シー】:「……はぁ?何言い出すのよ、このあぱらぱーが!

【ガスパ/dm】「とうぜんでーす(--)

【ラピス】:(現在杖の所持者は誰ですか!?

【エンキドゥ】:「貴様、この杖で支配できると思っているのか」

【ナフード】:「お前の命令は『探せ』だけだ、それ以上はお前の独走だろ?」

【レイ】:「これも思い出したぜ!ジンはカオティックグッドだった(W」

【ガイア】:「んじゃ。先ずはお前を消さねぇといけねぇようだな」

【ガスパ/dm】「力ずくでも、やってみせまーす!(--)/」

【レイ】:正しい行動のためには手段は選ばないのさ(W

【シー】:「操れなかったら…ただの危なくって強いバケモノなのよ!?

【ナフード】:「だから、命令ちゃんと思い出せってば」

【エンキドゥ】:(ジンって結構強かったよなぁ・・・(;´Д`)

【DM】★えーと、確認。今杖はもっておるのは誰?(^^;

【レイ】:エンチャンテッドでしょ。魔法アイテムじゃないとっ傷つきません。

【Rono】:(つうか、命令に絶対に忠実なので説得は無理でそ<ジン)

【シー】:(レイかラピスだと思うけど・・・

【レイ】:・・・ゴメン。さっきラピスに返してしまったような気が・・・

【ナフード】:(その命令に『戦車を持って来い』は無いんだよ」

【DM】そうだ、ラピスですね(^^;

【レイ】:このプレイ開始時・・・

【ラピス】:(はっ(笑)失礼いたしやした〜^^;

【DM】了解です〜。さて、ジニーは行動を開始した!竜巻のようにして、ラピスへ突進してくる!(^^;

【レイ】:「つうか、(まただけど)逃げろ!ラピス」

【ナフード】:「そうだ、待て待て、杖は折らないから、お前がジャガーノートを説得しろ。」

【Rono】:(確定ではないでそ<命令に無い)

【エンキドゥ】:間に立ちはだかります

【シー】:(そうだ^^;)「王子様、アナタは洞窟の外に出てて!」>アブラヒム王子

【ナフード】:「私も折ると具合が悪いんで」

【DM】牛さん、と、線上にいる、ナフード、ウォーレン、ロノ、レイ、、シー。全員dex22(^^;

【ガイア】:エンキ続いて同じく

【DM】ガイアもdex22

【ラピス】:「そんなに復活させたいんなら自分でやれば良いでしょ!?」

【Rono】(ダイス):ころころ... 1D20+1(デックス&コン): 1D20: (19) = 19 = 20

【エンキドゥ】:ぐっ

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+2(デク,CO,WI): 1D20: (19) = 19 = 21

【DM】「ちょうでんじたつまき〜(^^;」

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 (デクス): 1D20: (5) = 5 = 6

【シー】:(あー惜しい・・

【Rono】:(超電磁スピンが・・・

【エンキドゥ】:(なんか、やばげ・・

【DM】ンで、ラピスは、strチェック!

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20-1(STR・CHA): 1D20: (6) = 6 = 5

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20+1(DEX・CON・INT): 1D20: (9) = 9 9D1: (1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1, 1) = 9 = 9

【DM】全員、突風でぶつかって1d6ダメ(^^;

【DM】各自振って下さい(^^;

【エンキドゥ】:(あわわ・・・Dはダメ(;´Д`)<Gさん

【Rono】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ガイア】:な、Dまで!(TдT)

【シー】(ダイス):ころころ... 1D6(スピポ): 1D6: (6) = 6 = 6

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【シー】:(がーん。

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (5) = 5 = 6

【ウォーレン】:「ぐうっ!!」あ、Dexチェックしてなかった(笑)

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【DM】してして(笑)<竜戦士どの

【ウォーレン】:やはり無理(笑)

【エンキドゥ】:(;´Д`)

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+3(テックス): 1D20: (10) = 10 = 13

【DM】みんな、車田作品のように、とばされたーー!(笑)

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【Rono】:(2ページ見開きで飛ばされたらしい)

【DM】杖が二つ落ちた(笑)偽物の杖は、割れる(^^;

【エンキドゥ】:ぐはw

【ウォーレン】:顎を上に向けて吹っ飛ぶんですな(笑)

【シー】:(え?偽者なんてあったの…(笑)

【DM】そしてラピスの願いむなしく、杖を持った暴走ジニーは隣の部屋へ入っていった!

【ラピス】:「っ、ああもうっ(^^;;;

【ナフード】:(なるほど、ポインタを当てると距離が左下に表示される訳か。)

【DM】ばたん!(ひゅううう・・・・・・・

【シー】:「ちょちょちょちょっと…どうしよ…・・!

【DM】★突風は彼がいなくなると、すぐ収まった。さぁ、どうする!

【シー】:とりあえずサーフ。

【エンキドゥ】:「・・くぅ。さて、どうする?脱出するか?奥に行くか」

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【ユーウェリーア】:むー、魔法を見てたら事態は風のように展開してたな

【シー】(ダイス):ころころ... 1D4+2(Hサーフ): 1D4: (2) = 2 = 4

【ラピス】:「結局、何の役にも立てられなかったし…TT」<偽杖

★実はラピスは、だいぶ前(二話からです(^^;)にバザーで材料を揃え、まさかのために杖の複製をこしらえていたのでした(笑)・・しかし前々回で本物の杖をジャファルに見せてしまったのが、失敗でしたね(^^;・・さて、ガスパの暴走は止められず、杖を奪われてしまった一行!

【ユーウェリーア】:まいっか、エイトウインドじゃあなあ

【ナフード】:「一方的にジンが叩かれた後では手の打ち様が無い、ジンを支援しよう。」

【DM】さぁ、どうします?(^^;

【ガイア】:「とにかく、ジャファルの手に渡らんうちに何とかするしかねぇだろ」

【ウォーレン】:「伝説に。ジャガーノートをどうやって封印したかの次第は載っていただろうか……?」

【ラピス】:でも

【ユーウェリーア】:そこらに何か描いてないか調べてみます

【ラピス】:「でもこんな地下からどうやって出るつもりなんだろ…?」

【レイ】:「脱出したほうが、俺は少なくともこの扉の直線状にはいたくない!チャパティみたいになるのはゴメンだぜ」

【シー】:「アホっぽく見えたけど…精霊って賢いのかしら?騙せれば…

【ユーウェリーア】:「どうやってでもでられるわよ、戦車なんだから」

【DM】★さて、ようやく次の部屋。ここは広間らしく、空いてしまった棺とか、アンデッドの死骸があった・・。

【エンキドゥ】:洞窟に崩壊の兆しはありますか?

【レイ】:DM出てしまって良いですか

【DM】★かつての激しい戦闘の後のようだ・・・。何か、振動がどんどん大きくなっていくのはわかる。

【Rono】:「洞窟から出た方が良くは無いか?」

【ユーウェリーア】:アンデッドの死骸…

★このへんは、かつてのロスィやエレスセアらが倒して、逃げた後だからですね(^^;。リプレイ参照です。

【レイ】:ドアぶち破って出てきかねません

【DM】あ、レイは、出る・・って外ですよね?もち、okです。他は?

【ユーウェリーア】:ドアにも何か描いてありません?

【DM】魔法陣が・・(^^;

【ラピス】:「一回撤退した方がいいかもね…」

【DM】ドアには、魔法陣が・・んで、光り出しました(^^;

【ナフード】:「表に出よう」

【ユーウェリーア】:きゃー、にげる

【ユーウェリーア】:「みんな、にげて!」

【エンキドゥ】:「うむ。脱出しよう」

【ラピス】:「今度は何!?」

【Rono】:(外へ脱出

【ウォーレン】:「まだ止められるかもしれんが……ここは一旦出るしかないか(苦笑しつつ逃げる)」

【シー】:「あっ、待ってユーヴェ〜、アタシもー!(だーっ

【ラピス】:(逃げます!

【ガイア】:「急ごうぜ!」

【ナフード】:出たら薬飲みます。

【シー】:「王子様も早くっ!!

【シー】:(ひっぱる

【ユーウェリーア】:一瞥でも魔法陣に心当たりはないですかね

【アブラヒム王子/dm】「は・・はい!」

【レイ】:髭をそったらもててるな(W

【ラピス】:「早く早く!!」

【DM】int!(^^;ユーヴェ(^^;

【ユーウェリーア】:とりあえず、ドアを閉め切る魔法を使ってみます

【ユーウェリーア】(ダイス):ころころ... (シャゲキ,デ,イ)1D20+2: 1D20: (15) = 15 = 17

【シー】:なんかきたーっ

【ラピス】:(きたーー!!

【ラピス】:(しかも2つ!?

【エンキドゥ】:なんだあれはΣ(`Д´;)┛

【ガイア】:いいぞ!よさげだ!

【DM】キュルキュルキュルキュルキュル

【シー】:よさげ…!Σ(´д`)

【エンキドゥ】:(ぐあっ

【DM】ゴゴゴゴ

【ユーウェリーア】:とにかくホールドポータル!

【ガイア】:いや、int

【ラピス】:「中にあんなにいたわけーっ!?」

【DM】★こうして、外へ脱出する一行!ユーヴェは、そこである魔法の一句を読解した。

【ガイア】:こっちは良くない(TдT)

【DM】こうして、舞台は外へ!

【ユーウェリーア】:外に出たらホールドポータルかける!

【DM】了解!ユーヴェxp100(笑)

【ユーウェリーア】:わーい>xp

【レイ】:おおぞくぞく!

【ガイア】:(TдT)

【DM】ゴゴゴゴ!20台くらいごとごときている!(^^;

【エンキドゥ】:動きがコワイ・・

★皆ほうほうのていで外へ!・・しかし、パレスから扉を突き破って、戦車が続々と何台も(!)走行を始めたのでした。

【シー】:(え!ほんとに何台もいるの!?

【ラピス】:(そんなにいたのか!(^^;;;;;

【エンキドゥ】:(まじですか!^^;

【ウォーレン】:とりあえず離脱します<ウォーレン

【ユーウェリーア】:「とにかく、時間稼ぎしかできないから、みんなにげましょう!」

【レイ】:でかいのが、何体もでしょ。

【ガイア】:しょんなぁ〜(TдT)

【DM】★そのとき、みなさん遠目をこらすと・・声がきこえてくる!

【ガスパ/dm】「ぐ・・ぐわあ・・・!」

【ユーウェリーア】:「なに?この声は」

【DM】戦車の先っぽで、突き刺さっているガスパがいた!

【レイ】:「バカが・・・」

【エンキドゥ】:(ぐわぁ・・・って・・弱すぎ(;´Д`)

【ガスパ/dm】「ううっ・・わしが消える・・ぐぁぁぁぁあ」

【シー】:「あ…(;´Д`)

【ガイア】:ってか、ジャガーノートの方が凶悪じゃ?

【ウォーレン】:「……どうにかして止める、か。しかしどうやって……」呟く

【ガスパ/dm】「ご主人様〜〜!うらみますぞ〜〜!!しょごごご(あぼーん)」

【ユーウェリーア】:「バカね…。」

【ラピス】:「自爆……だから言ったのに」

【ユーウェリーア】:「どうにかしてってどうやって?

【DM】ジニーが爆発すると、その一台の戦車も破壊された!

【エンキドゥ】:「というか・・・あれを相手にするのはさすがに無理だな・・」

【レイ】:気体でできてるジンを刺せるって事は=全身マジックアイテム状態戦車

【ラピス】:(エンジンキーを抜けば止まんないかな?キー=杖

【エンキドゥ】:杖はどこにいったか・・だが

【ガイア】:「杖を再び遠ざけても無駄か?」

【DM】★とにかく、時速60kmで北東へ向かっているようだ!

【シー】:「ほっといたらどこに行くのかしら…。にしても一台ならともかく、あんなに壊すのは無理よ〜っ(汗」

【レイ】:って、ホールドポータルなのに見えるの?

【DM】つきやぶられまちた(^^;

【エンキドゥ】:でしょうな^^;

【DM】でもま、あのおかげで皆、時間稼ぎで無事脱出できたのです。

【ラピス】:「北東・・あっちはイサランじゃないの!?」

【DM】いや・・ラピス・・あっちは・・ラムセンだ(^^;

【シー】:「!!

【ラピス】:(ぶ(爆)失礼(^^;;

【ユーウェリーア】:「大変だー!

【レイ】:「おーじさんよ。どうするよ」

【ナフード】:中を捜索すれば、何か解るかも。

【エンキドゥ】:洞窟は崩壊してないか?^^;

【DM】えっと、ユーヴェ、先ほどの魔法語を思い出す。

【ユーウェリーア】:はいはい

【ナフード】:「中を捜索しましょう。杖も見つけないと」

【レイ】:時間のの問題では>崩壊

【ウォーレン】:「封印されていた場所にヒントがありそうではあるが……」すぐ崩れそうですか?<洞窟>DM

【ラピス】:「無駄かもしれないけど、杖探そう!」

【レイ】:でも、まぁしゃあなさそうだな。突っ込むか

【DM】いや、もうくずれてしまったようです(^^;<宮殿

【ラピス】:(ありゃ(^^;;

★ユーヴェがパレス内で見た碑文には・・

【DM】「ユーヴェ:アブイブリスの恨みは、ただ一つ。ラムセンの巨人」

【レイ】:「へへん」

【エンキドゥ】:アブイブリス・・・?

【DM】「これを葬るために、彼は半生をその研究に費やしたという」

【ユーウェリーア】:「へえ、あの巨人、こういう複線だったのね」

【レイ】:「巨大ロボ大激突の巻」−!

【DM】「そしてこの戦車は、どうやらその巨人を倒す目的で、自動走行しているというらしい」

【エンキドゥ】:ジャガーノートの制作者の名前のようだな・・<あぶ

【ラピス】:「ってことはあの巨人動くわけ…」

【DM】ちなみにラムセンにいるものなら、巨人があぼーんされると、たちまち周辺地域が攻めてくるほど不安定な防備になる(^^;

【ナフード】:「起動するか怪しいけど。。。」

【DM】それほど、人々は巨人におんぶにだっこだったわけなのであった・・(^^;

【レイ】:マフラドが闘った魔法使いでし。>アブイブリス

【エンキドゥ】:おお、なるほど。>レイ

【DM】そう、アブイブリスが、魔法使いで、戦車を作ったやつです。

【ラピス】:(60kmだとどのくらいでラムセンに着いちゃう?

【DM】3,4日(^^;

【シー】:「巨人だけ勝手に壊すんならまだしも、周りの街もただじゃ済まないわよね。。

【ユーウェリーア】:其れを聞いたら、王子の顔色真っ青になるんじゃ?

【アブラヒム王子/dm】「もちろん・・青ざめてます(^^;

【ガイア】:ヽ( ´ー`)ノ街、大崩壊

【エンキドゥ】:デテクトマジックを使ってこの辺りを探せないかな?

【エンキドゥ】:杖はどうなったのか知りたい。

【ユーウェリーア】:んじゃあ「デテクトマジーック♪」

【ラピス】:「杖どこいったんだろ…」

【DM】ユーヴェが<魔法発見>を唱えると・・宮殿の崩壊後から、まばらに魔法の光・・らしきが発する残骸がみえる(^^;

【ユーウェリーア】:しゃらんら

【DM】魔法品の残骸ね(^^;

【シー】:(残骸・・・(´-`;)

【ラピス】:(魔法の絨毯ない!?

【ユーウェリーア】:「お宝がーNO!

【エンキドゥ】:ううーむ・・それが杖の残骸なのかはわからんね・・

【アブラヒム王子/dm】「むだでしょう。確か、かれは生きている間、あの戦車に乗って指揮するのをまっていたはず」

【シー】:「お宝がー!(Noo(ハモり

【アブラヒム王子/dm】「とするなら、それらも、あの戦車の中に・・」

【ウォーレン】:「何かヒントはあるやもしれんな。手分けして、短時間で探そう」

【ユーウェリーア】:ちょっと探してみる

【ラピス】:(同じく探しますー

【ウォーレン】:「……となると、直接乗り込んで止めるしかないか?」<中

【DM】宮殿の残骸をですか?

【ユーウェリーア】:光ったのはみんなに見えるんだっけ?>でてくとまじっくー

【シー】:「そうそう、なんか古株っぽいジニーがいたし、なにかあるかも・・(うろうろ

★このジニーって、実はアイボリーパレス編で出てきた赤い宝石に捕らわれていたジニーなんですよね(笑)

【レイ】:DM!戦車の中に特徴的な形態の1台とかない?

【エンキドゥ】:獣の勘を働かせて・・・探索。

【DM】レイ!100xp!(笑)

【レイ】:うし!

【DM】赤い塗装が一台・・。

【ラピス】:(なるほど^^

【レイ】:速度3倍ですか(W

【ガイア】:角ついてるんだ!

【ユーウェリーア】:シャア専用か

【DM】ジニーの刺さった後ろの戦車で、天井に杖が刺さっている!いわゆる、起動させる装置がある戦車で、指揮車なようだ

【エンキドゥ】:おおっ!

【シー】:!

【レイ】:あたかも中隊長機のマークの如く!(W

【ラピス】:「ラズリ、あれとってきて!」

【ウォーレン】:「なるほど、それか……中枢、あるいは指揮車」

【ユーウェリーア】:あ、戦車もう行っちゃったのかと思った

【ラピス】:(って、ここじゃないのねw

【エンキドゥ】:一匹壊れたんですよ

【アブラヒム王子/dm】「とにかく、追わないと!」

【レイ】:位置どちらかというとこっちなんでは?

【エンキドゥ】:ジャガーノートの残骸を一応探してみる

【ラピス】:(何か移動手段に使えそうなものありませんか?魔法の絨毯とか…

【DM】ちょうどいま、戦車は君たちのいる崖っぷちの下を通っている!(^^;

【DM】牛さん、ラピス、探す人、wisちぇっく!

【レイ】:高さは?(W

【DM】10mもあるぞ(^^;・・

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20-1 (ウイズ): 1D20: (10) = 10 = 9

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20(WIZ・CHA): 1D20: (10) = 10 = 10

【ユーウェリーア】:…今更ながらスクロール…自分用に書き換えるとかして使えばよかったかも

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+3(ティテクトマシック・ノイス): 1D20: (13) = 13 = 16

【DM】ま、ユーヴェの魔法で、なんとかなるかも(笑)<高さ

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (18) = 18 = 19

【ユーウェリーア】(ダイス):ころころ... (セッキン,コ,ウ)1D20+1: 1D20: (7) = 7 = 8

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+2(WIS): 1D20: (6) = 6 = 8

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+2(デク,CO,WI):1D20: (18) = 18 = 20

【ユーウェリーア】:ダイス運つきた…

【DM】シー!(笑<クリット

【エンキドゥ】:おおっ!w

【シー】:(爆笑

【シー】:「みんなー!なんか、撒いてあるぼろぼろの絨毯がー!

【レイ】:それや!

【シー】:(吹いた…(秘密通信

【エンキドゥ】:そそそそそれはっっww

【ユーウェリーア】:それやー

【シー】:これやー

【DM】絨毯を広げると、一緒に手紙が添えられていた。

【ガイア】:なんだ〜?

【ラピス】:「なになに?」

【シー】:「ぼろぼろで、あと一回使えるかどうかみたいね…ッ!(説明的なセリフ

【ユーウェリーア】:「この子をお願いします」(こら

【エンキドゥ】:(゜Д゜)ゴルァ!

【DM】「友のために、この絨毯をここにおくぜ。byロスィ」

【シー】:「あと、魔法のコマンドの書みたいなのが一緒に…アタシは魔法解からないから、誰か見てね

【ラピス】:(ぶはっ(爆笑)

【ユーウェリーア】:「いやー、カッコイイナア、ロスィ!

【エンキドゥ】:(ぶはっw

【シー】:(……。

【ガイア】:(笑)

【ウォーレン】:「ん? 知ってるのか?」>ガイア(笑)

【ユーウェリーア】:「どれどれ・・・>コマンド

【シー】:「だれだもまえ…!

【ラピス】:(いつの間に見つけてたんだー!(笑)

【DM】コマンドワードも添えられてある。(^^;これで、飛べるようだ。なぜあるのかは、リプレイ参照(笑

【ユーウェリーア】:です>リプ参照・・でもプレイヤーはほとんど忘れてた(^^;)

【DM】ま、今はそれどころではない、みんな、絨毯にのるか?(笑)

【ナフード】:乗ります。

【シー】:(ロスィさんかっこいい…

【ガイア】:搭乗!

【レイ】:つうか定員OK?

【エンキドゥ】:「ふむ・・・とにかくこれでラムセンまでひとっとびできるのか?w

【ラピス】:(なるほど…w

【DM】なんとかぎりぎりだ。しかしこの絨毯も一回でぼろぼろになりそうだが・(笑)

【エンキドゥ】:(つか、牛は乗れますか?

【ユーウェリーア】:「できるわ、コマンド言うから、みんなのって!」

【DM】のれます・・・(^^;正座でぎりぎり(^^;

【ウォーレン】:「やるしかない、か。やれやれ」

【レイ】:いや、シャアザクの上に行かないと!

【エンキドゥ】:正座・・・(;´Д`)

【ユーウェリーア】:ああ・・・きちんと正座した牛を妄想・・・

★それも、きちんと狭い絨毯に座る犬猫牛さんたち(笑)

【シー】:「よしゃー!運転頼むわよっ!>ユーヴェ

【ウォーレン】:「もう少しちぢこまれ(笑)」>牛

【ガイア】:ラピスは牛さんの膝の上〜(笑)

【エンキドゥ】:「ううう・・」

【ラピス】:「こんなんでホントに飛べるの…?」

【ユーウェリーア】:「いい?いくわよ!」

【ユーウェリーア】:「絨毯、とべ!」

【シー】:「狭い…(正座…(;´Д`)

【ラピス】:「あ、大丈夫だからね^^;

【DM】ごごごごごご!しゅううううううううう!

【DM】★こうして、絨毯は空に舞い、戦車を追って、飛び立った!!

【エンキドゥ】:(せ、正座では踏ん張りがきかんっ^^;

【ラピス】:「すご…(^^;;」

【ガイア】:コースセット、ワープ7.エンゲージ!

【シー】:(すごいかっこわるそうです…('A`)

【DM】さて、絨毯は、赤い戦車の上空に待機!高さ5mの位置だ!

【DM】まわりの戦車も、激しくいまだに疾走中!

【ナフード】:「ロープ持ってる?(戦車の)吊り下げて確実に取りに行こう」

【レイ】:9人乗りかたいしたもんだ

【DM】しかし、そうでもなさそうだ(^^;

【DM】絨毯は、はしのほうから・・そのう・・ほぐれてきている(^^;

【エンキドゥ】:ギャー

【レイ】:では、シャア専用ジャッガーノートの上に飛び降りるっす

【ラピス】:「ラズリ、なんとかあそこから杖持ってこられない?」

【シー】:「うへぇ、すごい迫力…って、どうやって取るの、あれ…(汗)

【DM】dexチェック!ジャンプos考慮!全員どぞ!(^^;

【ガイア】:「重い荷物から下して行くしかないか(TдT)」

【DM】ほぐれほぐれほぐれほぐれ〜(^^;

【ラピス】:(って、降りなきゃダメか…(w

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (12) = 12 = 12

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【シー】:ひえええ;;

【エンキドゥ】:オレか!<重い荷物

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+2(デク,CO,WI): 1D20: (15) = 15 = 17

【DM】もう、後ろにいた人間はぶらさがり状態(笑)

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+3(テックス): 1D20: (5) = 5 = 8

【DM】12以上なら、なんとか戦車の天井に着地。

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 (デクス): 1D20: (11) = 11 = 12

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (15) = 15 = 16

【ウォーレン】:スピアを引っ掛けるように飛び乗ります、これならどうだ?

【ラピス】:(もういや…TT

【DM】ラピス・・すべりおちる!!(^^;・・ウォーレン+3ボーナスで判定。

【エンキドゥ】:あぶねえええ、ってラピスっ

【レイ】:「おし」って、落ちそうな奴捕まえる!

【エンキドゥ】:同じく捕まえる

【ウォーレン】:あ、ダイス機能死んでる。一旦接続切りますTT

【DM】つかむなら、レイdexで再度16以上!・・二人なら13以上で

【シー】:アタシもつかまえる!

【エンキドゥ】:(ぐは

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【DM】10以上で(笑)<三人

【ユーウェリーア】(ダイス):ころころ... (シャゲキ,デ,イ)1D20+2: 1D20: (19) = 19 = 21

【ラピス】:「うわぁっ!?」どっか掴まれるとこに掴まるっ!

【レイ】:ゴメン!

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 (デクス): 1D20: (7) = 7 = 8

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+2(デク,CO,WI): 1D20: (17) = 17 = 19

【シー】:え、えっと誰を・・・

【DM】落ちる咄嗟にシーのしっぽにラピス、つかんだ!(笑)

【レイ】:ははは

【シー】「ギニャー!」

【エンキドゥ】:シーのスイッチがッ

★どらえもんかい!(笑)

【ラピス】:「シー我慢してて〜^^;;」

【DM】というわけで、戦車内部に舞台だーー!!!ッ

【レイ】:俺の出目が低かったのが分かった(W 尻尾無いもん(W

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (8) = 8 = 11

【レイ】:お

【ウォーレン】:11……ギリギリ?

【ウォーレン】:帰還っす

【ガイア】:おか〜

【エンキドゥ】:ウォーれんを掴むw

【DM】ウォーレンもおちる〜(^^;12以上でした(^^;

【ラピス】:(おかです^^

【DM】エンキ、dex16(^^;

【シー】:(アタシも手伝う!

【ラピス】:(って掴まえるーッ

【レイ】:同じく

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 (デクス): 1D20: (18) = 18 = 19

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+3(テックス): 1D20: (19) = 19 = 22

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+2(デク,CO,WI): 1D20: (6) = 6 = 8

【エンキドゥ】:っしゃ

【DM】さて同時に、みなさん、wis!(笑)

【ウォーレン】:「ぐっ!」とっさに槍を伸ばして、エンキに掴んでもらったかな

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【ラピス】:(自分のとき以外だけ出目がいい…TT

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+2(WIS): 1D20: (7) = 7 = 9

【レイ】:(さーて、そろそろ悪出目の本領発揮か

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20(WIZ・CHA): 1D20: (13) = 13 = 13

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20-1 (ウイズ): 1D20: (3) = 3 = 2

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+2(デク,CO,WI): 1D20: (15) = 15 = 17

【Rono】(ダイス):ころころ... 1D20(ウィズ): 1D20: (8) = 8 = 8

【DM】みなさん、wisどぞ〜(^^;12以上で・・あ、ok(笑)

【シー】:「杖、杖どこ・・・

【エンキドゥ】:2・・・

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【ラピス】:(やばい、まじで出目が…;;

【レイ】:でもねぇか

【DM】なにか、内部にまた・・レイ、同族臭が(^^;

【ラピス】:(なんでグールが乗ってるのーっ!!?

【エンキドゥ】:む?ひょっとして戦車内ではグールがこいでるのかっ!

【DM】こいつらは、魔法使いの部下たちだろうか・・(^^;

【ユーウェリーア】(ダイス):ころころ... (セッキン,コ,ウ)1D20+1: 1D20: (5) = 5 = 6

【シー】:(運転手?(´-`;)

【ガイア】:同族臭って…(TдT)

【レイ】:同族臭言うなって(W

【DM】あはは(^^;まぁ、そういうこってす(笑)

【Rono】:(アンデット戦車・・・

【エンキドゥ】:みんなでペダルを漕いでる・・とか^^;

【ナフード】:「ほぐれた絨毯使って何とか追いつけない?」

【DM】ナフード、遅い(笑)もうそんなのはどっかにいっちゃった(笑)

【シー】:(スワンボート…(;´Д`)

【レイ】:ドロンボー一味(W

【ラピス】:(杖はどのへんにあります?

【DM】杖は、側面にある。が、ドアからはちと離れているようだ。

★なんとかジャガーノートの指揮車内部に入った一行。ここが、正念場である!

【DM】というわけで、ドアが北の位置っす。

【ラピス】:(グールとの間に隙間あります?

【DM】隙間・・あるですな(^^;

【シー】:(戦車の中ですよね?たしかに広い…(笑)

【ラピス】:「ラズリ!今度こそ出番だよっ!!」

【ラズリ】「アイアイ、トッテクルノネ」

【レイ】:せま・・・

【シー】:「ちょっと…大丈夫?気をつけてね!>鳥

【DM】さて、イニシア(^^;まぁ、戦車内部です、狭い(笑)ラズリは、もちラピスが動かしてどぞ(笑

【ラピス】:「わかったら行ってきて!!」

【DM】というわけで、ここから、イニシアです!こっちinit12

【エンキドゥ】:「ここが正念場と見たッ」

【DM】★ええ現在、戦車はラ・カリを通過〜(笑)停車時間は、ありません・・

【エンキドゥ】:はやっ!

【ナフード】:(通過って踏んでるって事?(笑))

【DM】そう(笑)・・<踏んでる(^^;

【シー】:(エッ Σ(´Д`lll)

【ラピス】:^^;

【エンキドゥ】:全壊ですな・・・(;´Д`)

【いつかの老人】「はうぁ・・この世の地獄じゃ(;´Д`)」

【ガイア】:(きゅ、急行?(TдT) せめて準急くらいで(^^;;;)

【シー】:(んがああああ ひどい!ひどすぎる

【ユーウェリーア】:暴れ牛の大群以上ね…

【ラズリ】:ぎぃぃっっ!!(全力移動!!)

【エンキドゥ】:(ぶはw

【DM】さて、ラピス・・ラズリに命令するが・・・(;´Д`)

【ラズリ】「オ・・・・・・モ・・・・・イ。ヌ・・・・ケ・ナ・・・・・イ」

【シー】:(嗚呼…(;´Д`) 刺さってるしね…

【エンキドゥ】:ini11なんで後回しですモー

【ガイア】:サクサク行きまっしょぃ!

【DM】口で加えて賢明に棒を抜こうとするが、バタバタしているだけくさ(;´Д`)

【DM】さぁ、initi12以上はどんどん順番は無視でいいですぜ(笑)

【ラピス】:「根性で抜きなさいっ!!」

【ラズリ】(;´Д`)

【エンキドゥ】:(根性ってw

【レイ】:まーじーでー

★まぁ、オウムに刺さって固定している棒(杖)を引き抜けというのは、無理かもですな(^^;

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+6(CLボウ): 1D20:(20) = 20 = 26

【ナフード】:(鍵を開けさせるほうが楽かも。指で開けられるような閂しか付けてなければ)

【シー】:(クリット)きたー

【DM】おお・・(笑)

【ラピス】:(指示だけならまだだいじょぶですよね?<移動

【シー】(ダイス):ころころ... 1D8+2(CLボウMW,SA): 1D8: (1) = 1 = 3

【ガイア】:人の事よりユニットを>ナフ

【DM】ええ(笑)<移動はラピスが自由に(笑

【ナフード】:(落ちてる(笑))

【シー】:しょぼい…1に9点です。終わり。

【ガイア】:(TдT)

【ラピス】:(全力移動でラズリのところまで行きます!

【ラピス】:「ほらっ、貸してみ?」

【DM】ラピス、str30以上(;´Д`)

【エンキドゥ】:ぐあ(;´Д`)

【DM】ここは、協力でやらんとむずかしっぽ・・(;´Д`)

【シー】:(あ、全部グール1でした・・・向かって左端のに9点です

【Rono】:「ラピス、単独行動は危険だ!」

【ラピス】:(ぶ(爆)そんなに深く刺さってるんですか?^^;;

【シー】:(つか全力移動の後行動はできないのでは^^;

【レイ】:そうですね

【DM】ちと強力なグールでし(;´Д`)全力の後は攻撃不可ですよん(;´Д`)

【ラピス】:(グールの移動力はどんなもん?

【DM】4です(;´Д`)

【レイ】:イニシア12以上の人もういないのですね

【ラピス】:(げ、まずいなこれ^^;

【レイ】:じゃDM

【ガイア】:来ぃい!

【DM】あい、いきまーし

【DM】ラピスへうじゃうじゃ(^^;

【ラピス】:(うわ、来たー^^;;;;;

【エンキドゥ】:ああっ!そっち行くのかッ

【ガイア】:(げふ…

【レイ】:まーね・・・

【Rono】:そらそうでそ・・・<そっちへ

★ラピスがただ一人、杖を引き抜こうと駆け寄ったため、グールらもそちらへ集中攻撃をかけるはめに…危うしラピス(^^;!!

【ユーウェリーア】:風邪魔法はまだ一つしか使えないからまだリスト見てないや

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (14) = 14 = 19

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (17) = 17 = 22

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (15) = 15 = 20

【DM】はぅぁ(^^;

【ラピス】:「なっ…」

【シー】:(ちょまーッ!

【ラピス】:(ええぇえええ!!?

【ガイア】:走ってる…(TдT)

【DM】(ダイス):ころころ... 1D10+1D3+1D3+3: 1D10: (4) = 4 1D3: (2) = 2 1D3: (3) = 3 = 12

【レイ】:おうあ

【DM】12dmgと、st頑健を二回どぞ(^^;

【ラピス】:(死ぬ死ぬーッ(^^;;;;;;;;;;;;;

【DM】16以上、失敗すると、ぱらりら〜(^^;

【エンキドゥ】:い、生きてるかっ?(;´Д`)

【シー】:(い、いきてるーっ

【ラピス】:(やば…(−−;;;

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+1(ST・カンケン): 1D20: (5) = 5 = 6

【ラピス】:(TT

【DM】ラピス、青ざめて麻痺して、気を失う(^^;

【DM】さて、残りの方、反撃どぞ!!(^^;

【ラピス】:「がっ……くぅっ」(ばたり(^^;;;)

★ラピスが麻痺で倒れる!(^^;

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (19) = 19 = 24

【エンキドゥ】:麻痺したラピスにはとりあえず攻撃しないですよね?^^;

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (10) = 10 = 10

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+6(YARI AT): 1D20: (19) = 19 = 25

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D8+2(DAME): 1D8: (6) = 6 6D2: (1, 1, 2, 1, 1, 2) = 8 = 8

【ウォーレン】:8ダメージを1に。

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (1) = 1 = 6

【シー】:(死んだと思ってるよきっと!<ラピスのこと

【DM】ac14!です〜

【ユーウェリーア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 =2(T^T)クゥー

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D8+2: 1D8: (6) = 6 = 8

【ガイア】:グール3、8ダメ

【DM】あい!

【ラピス】:(皆がんばってくれーッ(^^;;………(ごめんよみんなーTT

【ユーウェリーア】:というわけでそこでさっきの魔法ね「ディスラプトアンデッド」

★ディスラプトアンデッド:アンデッドに対してのみ効く、1d6ダメの魔法光線です!

【シー】(ダイス):ころころ... 1D8+2(CLボウMW,SA): 1D8: (2) = 2 = 4

【DM】12なら、先にどぞ〜。グールはまぁはやいす(^^;

【シー】:グール1に4点ですー

【DM】あ、牛さん、さきどぞ(^^;

【ユーウェリーア】:グール2に6点ってことで

【DM】あい〜

【エンキドゥ】:3に攻撃(ダイス):ころころ... 1D20+6 (ハクヘイ メイチュウ): 1D20: (8) = 8 = 14

【DM】あ、これST判定じゃなくて、ユーヴェ、射撃判定でした(^^;一応どぞ。

【DM】dex+1d20で、ac14以上(^^;

【シー】:(魔法は射線いらんのかぁ…いいなあ(笑

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D10+3: 1D10: (6) = 6 = 9

【DM】これ、アンデッドにのみ効く光線ですし。<シー

【エンキドゥ】:3に9ダメです

【レイ】:射線も魔法でもありますよ。バーニングハンズとか

【DM】そそ、この光線だけ、まぁ特別なんす(笑)

【ガイア】:よし、3あぼ〜んだ

【Rono】:(んと、グール2の注意を引くように構えてます)

【ユーウェリーア】(ダイス):ころころ... (シャゲキ,デ,イ)1D20+2: 1D20: (13) = 13 = 15

【DM】:あたりっす(笑)あ、ダメージは6ってことで<ユーヴェ

【ユーウェリーア】:うん

【Rono】:(ん、可能であればラピスのカバーリングします>DM)

【DM】ロノはラピスのカヴァーと。んで、グール3はあぼーんす。ではロノ、カヴァー出来るかdex12以上(^^;

【ユーウェリーア】:2はまだしなないか、

【ラピス】:(はぅう、皆スマン;;

【Rono】(ダイス):ころころ... 1D20+1(デックス&コン): 1D20: (17) = 17 = 18

【DM】成功〜。一応、グールは次の一撃ロノに(^^;

【DM】えっと、init12以上の方、ほかにいません?

【Rono】:(どんどんどん←胸を叩いている)

【DM】では、ロノ集中砲火(^^;

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (9) = 9 = 14

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (15) = 15 = 20

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (9) = 9 = 14

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (9) = 9 = 14

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (5) = 5 = 10

【DM】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (18) = 18 = 23

【ナフード】:私は11だしこのラウンドは載ったところでお終い。

【Rono】:(ははは、予想はしていたさ)

【DM】2はつ(^^;

【DM】(ダイス):ころころ... 1D10+1D3+2: 1D10: (5) = 5 1D3: (1) = 1 = 8

【DM】8ダメ。と、ST判定頑健二回す(^^;!

【DM】16以上。

【Rono】(ダイス):ころころ... 1D20+4(ST コン): 1D20: (17) = 17 = 21

【Rono】(ダイス):ころころ... 1D20+4(ST コン): 1D20: (12) = 12 = 16

【DM】あ、たえたくさ(笑)

【レイ】:お

【Rono】:(回避

【レイ】:免疫?

【ラピス】:(ほっ(^^;

【シー】:(すごい

【エンキドゥ】:すばらしい

【DM】では、initのこりのかたーどぞ!

【ガイア】:とにかく、パラらないでくれれば、次、1挟める!

【Rono】:(免疫って・・・

【DM】その勇気に称え、xp100(笑)

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【レイ】:くりっとー

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【レイ】:1に16発

【DM】しぼん!(笑)まぁ、hp1でした

【DM】のこりイっターイだー!!

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (1) = 1 = 6

【ラピス】:(皆がんばれ〜(^^;;

【ガイア】:はうあ(TдT)

【エンキドゥ】:2に攻撃!

【ユーウェリーア】:ファンブル?

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+6 (ハクヘイ メイチュウ): 1D20: (17) = 17 = 23

【DM】はぅ(;´Д`)

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D10+3: 1D10: (7) = 7 = 10

【エンキドゥ】:10ダメ>2

【DM】いきてます〜

【ユーウェリーア】:しぶといなー

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+6(YARI AT): 1D20: (1) = 1 = 7

【ウォーレン】:あ。

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (17) = 17 = 17

【ウォーレン】:ファンブル17……

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【ラピス】:(セーフ(^^;

【エンキドゥ】:ファンブル・・(((( ;゜Д゜)))

【ガイア】:く!

【ユーウェリーア】:ウォーレン、最近調子悪いねえ(^^;)

★グールたちはなおも執拗に攻撃を続け、ラピスに続き、ついにガイアまでも・・

【ガイア】:うわ!パラった!

【DM】ぴきーん(^^;麻痺ラベル進呈(^^;

【シー】:(麻痺看板きたー;

【レイ】:で、こっちね。DMフランキング(挟み撃ち)

【ガイア】:ヽ( ´ー`)ノ

【DM】ok。では、+2でどぞ〜

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (20) = 20 = 26

【レイ】:またクリット

【エンキドゥ】:おおっ

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【ガイア】:うぉ!すげ

【DM】おおー

【レイ】:10発

【DM】あ、走った(笑)ちょうどしぼん!

【ラピス】:(おおっ!^^

【シー】:(しぬたっ

【DM】しゅうりょーーー!!

【ガイア】:d_(^^)ぐっじょぶ

【Rono】:「ふっふっふっふ(荒く息をついている)」

【エンキドゥ】:急いで杖を抜こうッ

【Rono】:「終わった・・・」

【DM】★そして、(まっぷもかわる(^^;

【レイ】:ども>ガイアさん

【シー】:「そだ、安心してる場合じゃない!止めなきゃ

【ナフード】:表が見える?

【DM】「ラムセン城門まえ〜(^^;」

【ラピス】:(そういえば今まで王子はどこに?

【DM】str

【エンキドゥ】:3,4日かかるのではなかったか・・(;´Д`)

【Rono】:「急いで抜くぞ」

【シー】:(あ、弓拾う。一応宣言を。。

【ラピス】:(うげっ^^;

【ユーウェリーア】:杖をぬけー、たぶん牛がいい

【ガイア】:戦闘と同じにパラも終了? 

【レイ】:「さて、ユーベ!ラピスを頼む。旦那、ウオーレン、ナフード力を貸してくれ」

【DM】STR30で、どぞ!全員あわせて、+8で(笑)

【ウォーレン】:「何もしてない感じだな……よし、抜くぞ」

【ウォーレン】:誰かが代表で振るの?<30

【シー】:「アタシも手伝うわよ〜!」

【ナフード】:こいつの目的が巨人である事をラズリに付けて、この前のアーリメット教会に飛ばせます?

【DM】ナフードじゃむりでそ(笑)<ラピスに言わないと(笑)

【ユーウェリーア】:「てかあんた、ラピスを直せないの?」>ナフード

【ナフード】:「次のレベルにならないと麻痺はだめです」

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+3+8 (ストレン): 1D20: (7) = 7 = 18

【DM】牛さんでも難しい(^^;

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (11) = 11 = 12

【エンキドゥ】:ダメだー^^;

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20+2+8: 1D20: (20) = 20 = 30

【シー】(ダイス):ころころ... 1D20+1+8(STR): 1D20: (4) = 4 = 13

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (10) = 10 = 10

【DM】+8で難易度20っすよ〜ってガイアが!(笑)

【Rono】:(うん?代表が振るん出なくて、全員で降っていいん?

【ガイア】:うしっ!

【エンキドゥ】:おおおっ

【ラピス】:(あ、ガイアでた!

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+8: 1D20: (5) = 5 = 13

【DM】ガイアの踏ん張りで、杖は引き抜かれた!!

【DM】★こうして・・(^^;

【ガイア】:あ〜。最後に美味しい思いが出来た(^^;;;;

【Rono】:「ふぅ、抜けたか・・・」

【ラピス】:(止まった^^;?

【DM】:★戦車はがたんがたんと徐々に失速・・

【ウォーレン】:「……終ったか?」

【シー】:「ふーやれやれ・・」

【DM】★城門1mで止まった・・(^^;

【ユーウェリーア】:「終わったようね…」

【DM】ラムセンの人々は何事かと外へ集まってくる。

【ユーウェリーア】:ぜいぜい

【ガイア】:Σ(・ ・ノ)ノ

【Rono】:(へたり込む)

【ラピス】:(あぶなっ!(・・||||

【アブラヒム王子/dm】「ありがとうございました。皆さん・・。」

【エンキドゥ】:(いたのかw

【レイ】:「さて、なーんにもしなかったおーじさんよ。こいつをどうする」

【シー】:(すごい役に立たなかった・・・

【ラピス】:(今までどこに…^^;

【アブラヒム王子/dm】「落ちていました・・(;´Д`)」

【ラピス】:(^^;;

【ガイア】:ヽ( ´ー`)ノ

【シー】:「Σ(´Д`lll)(気付かなかった…(心の声

【アブラヒム王子/dm】「とにかく、これは魔法ギルドのほうで頼んで、破壊してみます。」

【ユーウェリーア】:・・・妄想が私の身をよじらせる…

【アブラヒム王子/dm】とにかく、みなさんのおかげです。さぁ、後で王宮へどうぞ。」

【ラピス】:(誰か、私のかばんからくすりをっ(^^;;

【ウォーレン】:(;´Д`)<落ちて

【Rono】:「最悪でも・・・湖等に静めるとかな・・・」

【ユーウェリーア】:「いえいえ、必ず!破壊して下さい」

【ナフード】:「海に沈めても駄目そうだしねぇ。。。

【Rono】:<静める=沈める

【DM】あ、ラピス。だんだんと、自由になってきたよん(笑)

【ラピス】:(ほっ

【ラピス】:「……んん?」

【Rono】:「と、すまないのだが・・・けが人の手当てをお願いしたい」>玉子

【ウォーレン】:「大丈夫か?」水を差し出す>ラピス

【アブラヒム王子/dm】「ああ、兵よ、頼む!」

【ラピス】:「う、うん…」

【エンキドゥ】:玉子Σ(`Д´;)

【レイ】:たまご?

【シー】:(玉子ッ

【DM】こうして、負傷者は手当され、明くる日(^^

【ユーウェリーア】:玉子って何かと思った…(^^;)

【Rono】:(くっくっく、ばれたか(にたり)

★紛らわしい罠かけおって(笑)・・さて、なんとか戦車を止めた一行は・・

【ラピス】:「あっ、グールは?杖は?戦車はどーなったの!?」

【エンキドゥ】:(こっそりと・・・w

【ユーウェリーア】:某CMの玉子が介護してる様子を妄想…

【エンキドゥ】:油玉子

【エンキドゥ】:「心配するな。万事うまくいったよ」

【ユーウェリーア】:油死ぬ玉子

【シー】:石油王(;゜∀゜)=3

【DM】★こうして、式典(笑)

★式典の中には、王や王子、姫、そして横にはラジャルやジャファルら各領主も仲良く(笑)並んでいました。

【レイ】:あ、じゃふぁるや

【ラピス】:「そう……結局私、足手まといになっちゃったね」

【ジャファル】「ええ、陛下・・かかる迷惑をかえりみず、私はここにお詫びと賠償を・・(くそ)」

【ラジャル領主】「王陛下は、ごきげんうるわしゅう(;´Д`)(ぐぬぅ)」

【シー】:(心の声出てるー(´д`)

【ラジャル領主】「ええ、あの魔法使い(ジャラー)は・・ハテ、クビにしましたぞ(;´Д`)」

【ユーウェリーア】:「そんなことないわ、いっぱい今まで助けてくれたじゃないの。おたがいさま」>ラピス

【エンキドゥ】:「終わりよければ全てよし・・だ。さあ、式典にでるか」

【レイ】:「まぁ、生きてりゃ良いのさ」>ラピス

【DM】では、みなさん、適当に並んで下さい(笑)

【ウォーレン】:「むしろ、ああいう献身的な行動が俺達を引っ張ってくれていたと思うしな。他は利己的な連中ばかりだし」冗談めかして>ラピス

【ユーウェリーア】:「・・・ふーん」>ラジャル

【ラピス】:「そう…だね…^^」

【レイ】:「死んでしまってなければな(ボソ)」

【シー】の接続が切れました

【アブラヒム王子/dm】「おお、ここの勇者たちに、ラムセンの勇者の証を・・。」

【ガイア】:「後々が心配だけどな〜。」<油王子

【ラピス】:「ふふっ、ありがと^^」

【Rono】:(勇者の証・・・」

【ユーウェリーア】:「謝るのは私たちの方。貴方をフォローできなかった。ごめんね。死ななくて本当によかった」>ラピス

【ラピス】:「ううん、私勝手に突っ走っちゃったし、お互い様だよ^^」>ユーヴェ

★おお、ユーヴェとラピス。いい会話ですね^^さて、式典はクライマックスへ!

【アブラヒム王子/dm】「・・・勇者である彼らに証である太陽の紋章と、一人、3000gpが贈呈される」

【ユーウェリーア】:おおー!

【ナフード】:(あれ?太陽ってうちのホーリーシンボル?(笑))

【ユーウェリーア】:玉子ー!素敵ー!

★こうして、式典も終わり、一行は今後について話し合う。そう、第1部エピローグです^^

【DM】★さて世界情勢。その後、クロン教団やバールの姿は、忽然と姿を消したという・・(笑

【エンキドゥ】:(´∀`)

【シー】:(そういえばもらったのって何の証?

【DM】勇者の証です(笑)

【シー】:Σ(´д`)

【ユーウェリーア】:勇者の証。リゲインね(ぉぃ

【ラピス】:(わーい3000gpー^^

【エンキドゥ】:(バールはどこに行ったのか・・・

【レイ】:俺つけて大丈夫?まぁ炎天下で平気吸血鬼だからだいじょぶか(W>勇者の証

【DM】ラジャルやジャファルら領主はかつてより、より従順になったという・・(;´Д`)

【シー】:玉子様ステキ!

【ラピス】:「くくくっ、いいざまだよ^^」>ジャファルら

【ユーウェリーア】:「まあでも油断ならないけど、いい男よね、ジャファル」

【ナフード】:「あう〜杖貰えないかな〜〜」

【Rono】:「杖?貰ってどうするのだ?」

【ウォーレン】:「名誉にはなるが、な……」<紋章

【レイ】:車掌さんだしな!>ジャファル

【シー】:「クロンも大人しくなっちゃうなんて、皆あの戦車が目的だったのかしらね〜・・

【ラピス】:「そーだよ、もう必要ないじゃん」

【エンキドゥ】:ジャラーはまだ生きているのだろう?復讐にこないともかぎらんな・・

【ユーウェリーア】:((;゜Д゜)ガクガクブルブル

【ウォーレン】:「ブラックリストに俺達の名前が載っているのは変わらんだろうなあ……」ぼやく<クロン

【ナフード】:「動けない戦車を巨人で踏み蹴りすれば、スクラップにできるでしょ? 杖は魔力があるからなんか使い道あるかも」

【DM】ただ、ジャラーは名前を変え、姿をくらましたとの噂だ・・(^^;

【レイ】:ジャファルじゃ無くて、ジャラーか。車掌さんて

【ラピス】:「ま、その時はその時でしょ!^^」

【Rono】:「後は・・・バールとか言ったか。こっちも気になるが」

【DM】バールは、いずこへと消えた・・(^^;ですな。

【エンキドゥ】:「正直、ファイアランドにも平和がきてしまいそうでつまらんなァ・・・

【ラピス】:「ラズリもご苦労様^^」

【ラズリ】(゜o゜ナンノナンノ

【ガイア】:「野郎ともいずれ決着つけんとなぁ〜」<バール

【レイ】:戦車の中にはグールだけだったのか?同属は(W

【DM】いや、何かもっと恐ろしい気を感じたが・・戦車の中にはいなかったようだ(^^;

【レイ】:まぁ包帯のはキツイしね(W

【Rono】:(恐ろしい気配・・・のーらい・・・

【ラピス】:(何だろう…

【エンキドゥ】:(のーらいf・・

★マミー(ミイラ)のこと(^^;

【DM】あ、ガイア。引っこ抜いたボーナス50xpあげる(笑)

【ガイア】:だんけ〜

【ウォーレン】:「暗雲、いまだ冷め遣らぬ、か。一度、レルムへ戻るべきかもしれなな……」ぼそり

【エンキドゥ】:「む。故郷に帰るのか」

【レイ】:(実は解き放たれた古き懐かしき奴らとか

【ナフード】:「私も帰るなら杖は欲しいなぁ。。。」

【ラピス】:「ウォーレンの故郷ってドラゴンレルム?」

【シー】:「あんな暴走車どうしようもないのに、アタシもお宝だと思って探したんだから同類ね…なんか切ない。。(ミルクをちびちび

【DM】★こうして、たむろしながら・・皆さん、一応、行き先を(笑)ばらばらでもいいす(笑)

【ガイア】:「うぉ?ドラゴンレルムって龍使いの騎士がいるってマジか?>ウォーレン」

【ラピス】:「杖って言えば、せっかく小細工してたのに…何の役にも立たないなんて…(^^;;」

【レイ】:結局何がしてあったの?

【ウォーレン】:「第二の故郷という訳かな……興味があるか?」<レルム>ラピス、ガイア

【ラズリ】ソウイウコトモアル(・∀・)

【ガイア】:あるある、大あり。(笑)>ウォーレン

【レイ】:「今ごろ、王子が驚いてたりとか(W」

【ラピス】:(もう一本の杖がありましたですよ^^;

【Rono】:「面白そうだな。一度レルムに行ってみるのもいいか・・・。」

【ラピス】:「うん!一度で良いからドラゴン見てみたいし^^」

【レイ】:そういうことか>ダミー

【エンキドゥ】:「傭兵稼業に戻ろうかと思っていたが・・・ドラゴン、力の象徴だな。見てみたいものだ。」

【ラピス】:(2話ぐらいから入念に準備してたのに…(−−;

【DM】そうでしたね〜(笑)

【シー】:「なになに、皆行くの?アナタたちといると面白い事あるし…アタシもついてこっかな〜

【ウォーレン】:「あそこも色々とトラブルが多い土地柄だからな……ついて来るか? ドラゴンには、殺されないようにしろよ」

【シー】:「今回も玉子様に会えたし…ドラゴンを従えた騎士様なんて素敵だわ〜!

【ナフード】:「今回のレポート提出したら、行って見ようかな?」

【Rono】:「ふむ、レルムか。俺もついていこう。故郷も近い事だしな」

【ラピス】:「行くなら大勢で行った方が何かと心強いんじゃない?」

【エンキドゥ】:「ふむふむ・・・危険がいっぱいか。魅力的な土地だな・・」

【レイ】:「のんきだな。ドラゴンと会って無事ですむとも・・・まぁ、このメンバーならなんとかなるか(W」

【DM】おお・・意見一致・・(^^;こ、こうして・・(笑)

【DM】第1部 END

【DM】NEXT FIRELAND DRAGONRELM

【ガイア】:「一度よ、コロシアムで龍騎士とかいうのとやったんだがよ、歯も立たなかったぜ(TдT)」

【ウォーレン】:何か一致しましたね(笑)<レルム

【DM】:ですな(笑

【ガイア】:おしっ!

【ラピス】:お疲れ様でした〜^^!

【ガイア】:おつかれ〜

【Rono】:O2〜

【エンキドゥ】:ぶはw

【シー】:(決まってたの?次回の舞台がレルムなのって(笑)

【ナフード】:お疲れ〜

【シー】:うは、おつかれさまです〜

【エンキドゥ】:お疲れさま〜w

【DM】:あはは(^^;さて、きまっていたのかどうか(笑)

【ラピス】:ふっ…最後の最後で突っ走っちゃったな(−−;;

【DM】:いやまぁ(笑)主人公らしいじゃないすか!(笑)

【エンキドゥ】:ちょっと危険でしたな・・・^^;

【ウォーレン】:殆ど何もしてない私よりよほどええです(笑)

【ナフード】:はぁ。。。DEXやInitは重要ですねぇ。。。

【ラピス】:正直死ぬかと^^;;

【ラピス】:ってか死んでてもおかしくない^^;;;

【DM】:うんうん(^^;

【DM】:あ、3000gpみなさん、どぞ〜。それと(笑)

【Rono】:囲まれ寸前だったしね(^^;

【シー】:でもラピスちゃんのキャラらしい行動だったし(笑)

【ナフード】:せめて、アンデッドに見つからない呪文とか掛けてからなら。。。

【シー】:私も何もシテネー・・

【Rono】:そいや・・・駱駝って借りっぱなし?

【レイ】:まぁ、また手に入れるさ(W

【DM】:いやまぁ、遺跡におきっぱなしくさ(笑)

【Rono】:げふぅ

【DM】:絨毯でいったしね(^^;

【シー】:あっ…せっかくもらったのに…(TT

【DM】:今頃、どこぞの夜盗のものでし(^^;

【エンキドゥ】:ひょっとしたら戦車の下敷きに・・

【ナフード】:はあ、戦車を追走するのに使った奴だけでも。。。 まあラクダだから砂漠で生活できるか。。。

【ラピス】:ラクダのせんべい…(怖)

【ガイア】:まま、3000も頂ければ、駄ラクダくらいは(笑)

【シー】:グロい事言うなーっヽ(`Д´)ノ<下敷き

【ウォーレン】:次はレルムか……なんか戦争してるんでしたっけ、あそこ

【ラピス】:太陽の紋章ってどこにつけるんだろう…

【Rono】:駄駱駝って(^^;

【ガイア】:やぁっと武器か能力値に金がブッこめるかも

【ナフード】:特に戦争って言うより、戦国時代なだけかも(笑)

【DM】:ええ、ドラゴンロードと、ドラゴンハンターの集団がいて、反目しあってます(^^;

【エンキドゥ】:鎧も鉄製のが着れる

【エンキドゥ】:あ、バールもたしかドラゴンハンター・・

【DM】:その間に、ノールの王国とかもあったり・・(^^;

【ガイア】:ターバン巻いて額。(笑)<太陽の紋章 >ラピス

【Rono】:くすくす<ノール王国

【シー】:おでこ・・・(笑)

【ウォーレン】:額飾りも格好いいですな

【ガイア】:盛れなく、7つの化身に…(^^;;;

【ラピス】:タトゥーみたいなもんなんですか(^^;;

【DM】:ぐは(^^;

【シー】:ラカスタの集落ってないのですか?(笑)>DM

【DM】:ふふふふ(笑)第三部、シティオブザ○○を待て(笑)

【ラピス】:盗賊の国って言うのもありましたね(笑)

【エンキドゥ】:ミノ王国とか・・・w

【シー】:シーの故郷〜(笑)

【シー】:ΣΣ(゜д゜lll)<ミノ王国=地獄絵図

【ラピス】:ラピスは…どこ出身だろ?

【エンキドゥ】:地獄絵図Σ(`Д´;)┛

【DM】:ラピスは、そろそろ背景欲しいかもですね(笑)どこ出身とか(笑)

【レイ】:え、ミノの島はあったよね。SOの世界

【DM】:あります(^^;<ミノ 北のほうですが(笑)

【シー】:ミノ島…

【エンキドゥ】:奴隷でしたが・・

【Rono】:ミノ・・・じゅるり

【レイ】:ラカスタの家屋は純和風です(W これホント

【ナフード】:全部ダンジョン(笑)>ミノ島

【DM】:シーの本名は「椎」椎子かもです(笑)

【シー】:みやび しい子・・・

★こうして、ラムセンの危機は彼らによって救われ、杖は壊れたものの、王国より歓待を受けて、また出発した一行でした。めでたしめでたし(笑) 第1部 完!