Replay


第39話「貴様の言う道具が、きさまのすべてを壊したのだ」



★登場人物紹介

アリエス ドラゴンアコライト(第2部ドラゴン戦争後に出てきたドラゴンを崇める教団)としての白魔法と、メイジとしての黒魔法の両方を扱えるローアマスター(伝道師)。だが本人は優柔不断でドジっ子である。オニキスとはボケとツッコミの関係。
ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。今期から、主武器を槍から剣に。緑竜のシャルトスが相棒。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。フレスからはモーモーさんと呼ばれている。今回、過去の記憶に決着が・・。
オニキス 人間の女の子(クラスはファイター&グラジエーター&バーサーカー)。電撃の鞭でしばく。噂ではツッコミ用に「棍棒のようなもの」も所持。たまにキレると口悪く罵ることも。ほやちょが大好きっ子。
シャムシフール 猫族ラカスタ種の放浪者、ナイフマスター。シーとは幼馴染み・・というよりは一方的に恨まれている。通称黒ぽん。
ナフード ラムセン東にある砂漠の太陽神ラー神殿の神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。空飛ぶ絨毯も所持。
ファウスト 元赤竜軍のドラゴンロード。ウォーレンの後輩にあたるが、いつも独断先行する。口先が武器で、巨竜を殺した程。赤竜のシリウスが相棒。
フレスヴェルグ カミストロの宿で出会った、コウモリの羽根を持つ空飛ぶ種族「ナイトフライヤー」。ミノタウロスのエンキドゥに興味があるらしい。戦いではここでは最新の銃を使うスナイパー&ガンナー。
モフセン ナフードを追ってやってきたラー信徒。ナフードと同じくアーリメット信徒であるが、ナフより年上。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。人間モンクの熱血漢。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、ルーンシーフ(魔法盗賊)。自らもいろいろな生物に変身出来る。今回はテレポート技披露。


★その他の登場人物

ジャラー:ファイアランドシリーズ最大の敵。各地のアーティファクトを収集し、それで世界の混乱を狙っている狂おしき魔法使い。元々は地方領主ラジャルの宮廷魔法使いとして働いていたが、裏ではクロン教団ともつないで、王国転覆を企んでいた陰謀家であった。PCたちは彼を倒すため、この地方に追ってやってきた。

スレイス:灰色の塔の「グレイ・ソーサラーズ・ギルド」に属していた魔法使い。だが密かにミノタウロスよりもより戦闘に特化したミノゴンを量産し、反乱を起こして、ギルドを全滅させた。エンキドゥとは因縁深い関係のようだが・・。

ミノゴン:ミノタウロスのような外観だが、ところどころに金属のような部品が見える、メカミノタウロス。前回はこいつらにスカイドームを襲撃された。pcらは彼らを追っている途中である。





●今までのお話
スカイドームを奇襲したミノゴン軍を追って、到着したのは魔法使いギルド<グレイ・ソーサラーズ>のある灰色の塔。しかしそこはすでに魔法使いたちは殺され、全滅していた・・。その惨劇を見たエンキドゥは、忘れていた過去の記憶を思い出すのであった!やがて一行はミノゴンを製造しているらしいラボの存在を塔内で突き止めた。
というわけで、まずは隊長がなにやらラボへ向かう前に、探りを入れるために名案を・・。

【ウォーレン】:とりあえず考えたのは、逃がしたミノゴンにスクライング(遠隔念視)かけることなんだけど、相手が呪文完全耐性持ってなければ……

【DM】:ほうほうw

【ウォーレン】:実際にやるのはラピかモフですけど(笑)

【シャムシフール】:うにゃー!

【モフセン】:装備おわりましたー

【DM】:おお、ようやく裸でなく・・w では、はじまりはじまりーw

【シャムシフール】:どんどんぱふぱふー

【フレス】:ww

【エンキ】:なんかひさしぶりだー

【フレス】:はいーw

【DM】:結構間が開きましたからねw ★ミノゴンらを追ってグレータワーで捜索するも、その塔はなんと襲撃された?後、一体なにが起きたんだー! ってところっすね。ヒントは、どうもラボ(研究所)らしいものがこの近くにあると。

【シャムシフール】:んだね

【フレス】:そだ、地図があるんでしたっけ?

【DM】:あ、地図ありますよー<フレス

【エンキ】:んでラボ襲撃する予定…だね

【DM】:ですな。牛さんも過去がいよいよ判明しそうですw

【シャムシフール】:襲撃しなきゃ進展しないって太陽神も言ってたし

【ウォーレン】:襲撃する前に、逃げてったミノゴンにスクライングかけてもらってもいいかな? モフセンに。成功すれば敵とその周囲数メートルぐらいの映像が見えるので

【DM】:いわゆる隠しカメラですねw 

【エンキ】:おお

【フレス】:(そんなのあるんだ・・

【ウォーレン】:ウィザード魔法3だから、ラピスもいけるか

【モフセン】:spって前回から回復してます?

【DM】:・・寝てないなら、回復は・・してないですね!w なので、薬か何かでっ

【モフセン】:じゃあやってみますか・・!

【DM】:はーい、もわもわもわ・・お、なんかちょっとここより狭い感じの・・いろいろカプセルみたいな容器があって・・そこで、ミノゴンらが寝ている!?

【シャム】:バイオ的な感じですか?タイラントみたいな

【DM】:ですねw<シャム バイオ

【ウォーレン】:見えるの周囲2マスだしのう<スクライ

【DM】:まぁそのくらいですかね〜。2マスだと。 その逃げた牛も、カプセルでメンテちうっぽい?

【エンキ】:その部屋にいたるまでの状況は分からなかった?

【シャム】:襲撃する時までメンテ終わってないといいな

【ウォーレン】:今現在の様子しか見えないからなあ、この呪文

【DM】:あ、なにやら洞窟に入って→ラボ なようです。入り口にはなにか鎖だらけでできたゴーレムみたいのが立っているし!・・ってかんじのが、ムービーシーンでわかるかんじ?w

【シャム】:鎖ゴーレム・・・縛りプレイの予感

【エンキ】:ゴーレムかあ・・・

【ラピス】:(ちょw

【DM】:あと魔法使いが何やら指示しているっぽい。こいつがスレイスだろうか?

【フレス】:「ごーれむ・・」

【シャム】:何に指示してるんだろう

【DM】:残念、これ、音は聞こえないんだw<呪文

【エンキ】:(フムフム

【ラピス】:(ちなみに一人だけ? 他にも助手がいる感じ?

【DM】:ミノゴンだけっぽいですねぇ。他には

【エンキ】:(キャラ的に人間は自分だけって感じだ

【DM】:という感じですが、ラボに向かいますかね?

【ラピス】:(その前にマナドロップ飲んでおきますー

【ラピス】(ダイス):そーれっ 4D10(マナドロップL): 4D10: (6, 1, 5, 9) = 21 = 21

【ラピス】:(がふっ、幸先悪いな・・w

【フレス】:「うちの村を襲ったのは、なんでだったんだろう・・」

【エンキ】:「うむ。ミノゴンが目覚めないうちに強襲しよう」

【フレス】:「シャルトスさんで、行くの?」

【エンキ】:「まあ、そのへんは魔法使いから直接聞くとするか」

【フレス】:「そうだね」>エンキ

【DM】:あ、行く手段ですなw ここからだと、地図によれば2kmほど先。

【モフセン】:行くならドロップのみますー

【DM】:ほいw

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D10+(0): 1D10: (2) = 2 = 2

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D10+(0): 1D10: (4) = 4 = 4

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D10+(0): 1D10: (1) = 1 = 1

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D10+(0): 1D10: (10) = 10 = 10

【モフセン】:これはひどい

【DM】:ちょw

【エンキ】:(どまい…w

【シャム】:(素振りは裏でやりなさい

【フレス】:(w

【ラピス】:(SP回復じゃないかとw

【モフセン】:ですです

【DM】:では、一応外へー

【フレス】:はいw

【ウォーレン】:「相手も警戒網ぐらいは敷いていそうだが、行くしかないか」

【フレス】:「うーん・・そうだね。」>ウォーレン

【エンキ】:「まあ、なんとかなるさ」

【フレス】:「近いから、歩きかな?」

【ウォーレン】:とりあえず、塔を視認できる位置までは歩きでいいんじゃないかな

【DM】:はーい、んじゃ皆さん、てくてくてくと

【フレス】:はいw

【エンキ】:そうしましょう

【シャム】:「飛ぶ牛もいるんだろうなー」

【フレス】:「忘れてた・・」

【DM】:そうそう、前回の重要ヒントねw


前回、魔法使いの塔でなにやら召喚されていたらしい空飛ぶ牛?のような痕跡。newモンスターなのかなんなのかはさておき、気になる存在です。

【エンキ】:「うらやましいもんだ。まあ無理やりくっつけられるのは勘弁だが」<羽

【ラピス】:「欲しいんなら私がつけてあげるよ?」w

【フレス】:「そのままの方がいいよw」>エンキ

【エンキ】:「うむ。。羽がついたところで飛ぶのは大変そうだから遠慮するよ」

【フレス】:「w」

【ラピス】:「そ、うーんちょっと残念・・ん?」


そのとき、ラピスの使い魔のオウム、ラズリが何か発見した!?

【ラピス】:「近くまで行ったら透明化の魔法もあるから少しはごまかせるかも・・」(と、上でラズリ飛ばしてたんですが何か周辺の情報はありません・・?

【DM】:お、んじゃspotどぞ!

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+8(スポット): 1D20: (19) = 19 = 27

【フレス】:「!」

【DM】:お、ラピス!なんか、ずしんずしんと・・大勢いますw

【ラピス】:(げげ

【フレス】:(えっ・・

【エンキ】:(トロールか…

【シャム】:またかい!

【エンキ】:懲りないね…

【マウンテントロールA】:「兄弟がやられたのは、このへんか?おい」

【マウンテントロールB】:「だっふんだ」

【ラピス】:「と、やばいね・・!」(見えた瞬間<インビジグレーター>! みんなを消します!

【エンキ】:(だっふんだww


なんと、ラボの途中で現れたのは、前回塔へ行く前に撃退したトロールたち!

【DM】:はいw ラピス、相手は気がつかないようで、成功<全員透明

【ウォーレン】:サイレンス(音をなくす魔法)も同時にかければいいかね

【DM】:それもかけると、完璧ですなw

【フレス】:(とりあえず、じっとしてます

【DM】(ダイス):フレスダイス 1D20+2: 1D20: (5) = 5 = 7

【マウンテントロール】:「・・・いねーじゃねーかよ!」

【DM】:Σ フレスダイスになってるまだw

【エンキ】:(なにゆえフレスダイスw

【フレス】:(w

【DM】:前回交換したからw

【エンキ】:(芸が細かいなww

【マウンテントロール】:「ち、こっちじゃねーのかな?」

【シャム】:(その後牛ダイスと交換しなかったっけ?

【DM】:そだった・・・w

【フレス】:はいw

【ラピス】:(・・て、間違えたインヴィジビリティ・スフィアー(透明領域)だった! みんな2マス以内に集まれ−!

【モフセン】:(いねーじゃねーかよって、襲撃ばれてた?

【DM】:モフセン思い出そう。前回確か、何匹か逃げたので・・!

【モフセン】:・・!

【DM】:おそらく、増援呼んで引き返したって感じか!

【シャム】:(開始位置モフセンのとこだよね?

【DM】:ええ、あの枠内でどぞー。まぁ行動次第で、やり過ごすのなら、戦闘にならなそうですw

【ラピス】:(去らないか・・そして明後日の方向に<メジャー・イメージ>も。自分たちの幻影をぼわん!

【DM】:おうw 

【エンキ】:「相手をしてもいいが、その分遅れそうだからやめておこう」(声は出ないけど

【マウンテントロールA】:「ん、こっちにいた!」

【マウンテントロールB】:「やっちまえーー!」

【フレス】:「そうだね」>エンキ

【DM】:いなくなったw

【フレス】:「よかったw」

【エンキ】:「ラピスGJ!」(無声

【ラピス】:(ラズリ経由でなるべく遠くまで誘導しますw

【DM】:あいw もう大丈夫だww

【フレス】:「ありがとw」>ラピス

【シャム】:(無血解決良いね

【エンキ】:(お宝はでないけどw

【シャム】:(そうだった!

【DM】:ですねw さて、先いきますかなw

【エンキ】:(w「先を急ごう」

【シャム】:(スレイスからふんだくろう

【エンキ】:(んだんだ

【DM】:さて、地図によれば、そろそろこのへんなのだが・・洞窟の場所とあるものの、一体どのへんにあるのか・・

【ラピス】:「ふふん、まーこんなもんだね・・さ、今のうちに行こう!」

【エンキ】:サーチか!?

【DM】:はい、なんかまたダイスがw

【エンキ】:(なんかでた

【フレス】:(w

【シャム】:(しむらダイスきたw

【ラピス】:(しむらw

【DM】:さて、ここを探すには・・知識自然int とサーチ、それにアラートネスこみでスポットも今回、okですっ

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3(INT,CHA): 1D20: (15) = 15 = 18

【エンキ】:おまかせ…そのあいだ周囲警戒DA

【ラピス】:(今回回数制限は?

【DM】:5回成功すればよし!3失敗するまえに!

【ラピス】:(なるる・・んではきょろきょろと (ダイス):そーれっ 1D20+8(スポット): 1D20: (7) = 7 = 15

【DM】:まぁダイス目が1になれば成功すね。▲が1になったらアウトw

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+3+1+4+4 (スポット): 1D20: (10) = 10 = 22

【DM】:あ、ウォーレンのこれはスポットかな?

【シャム】:サーチ?スポット?

【DM】:どれもokです! 自分で宣言して

【エンキ】:INTだからサーチかな

【フレス】:わたしは、すぽっと

【ラピス】:(サーチ、スポット、アラートネス、自然知識が適応っぽい

【ウォーレン】:あ、サーチです<int

【DM】:3回もう成功してるしw

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+4(サーチ): 1D20: (16) = 16 = 20

【DM】:シャムも成功w さて、今のをまとめるとw

【シャム】:(喚んでみたw

【エンキ】:(GJw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D10(マナドロップS): 1D10: (3) = 3 = 3

【aries】:ところでシャムがいってた知識自然むー?

【ラピス】:(そしてもうひとつ飲んでおこう・・

【DM】:んで、あともう一回で成功かな?ここはアリエスに知識自然かのうw

【aries】:修正みてくr

【シャム】:(で、その間に発見と

【aries】:4+3+2かな…

【エンキ】:(まあ、あと1回だけど

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20+4+3+2: 1D20: (18) = 18 = 27

【DM】:おお

【aries】:ふぅ

【フレス】:やたw

【エンキ】:成功ー!

【DM】:最後に、アリエスが自然と異なる岩盤を発見し、どうやらここに・・あった!

【aries】:(そういや一体どこから沸いてきたんだこの娘は

【フレス】:(w

【ラピス】:(同行中w

【DM】:一緒にいた・・w

【シャム】:(キノコでも探してたんじゃない?


アリエスの中の人は今着たばかりなのでしたw

【エンキ】:「お…見つけたようだな。さすがだ」

【フレス】:「鎖のごーれむ、、いるかな?」

【DM】:お、そこでスポットどぞ!

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (1) = 1 = 4

【エンキ】:「おお、そうだ。用心しなくてはな」

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+8(スポット): 1D20: (11) = 11 = 19

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+4(スポット): 1D20: (17) = 17 = 21

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+3+1+4+4 (スポット): 1D20: (4) = 4 = 16

【aries】:いつも通りだ(

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20 [WIS]: 1D20: (7) = 7 = 7 Orz

【ラピス】:(初期位置は左下で?

【DM】:おうのう!・・初期位置は、またスタート位置ですよ〜。ラピスのいるとこ。さて、洞穴がありますね。ほかに手前にもたての穴がありますが、これはまだ何か不明です。


さて洞窟の入り口らしきものを発見。しかししっかりそこにいるのはチェーンゴーレムという鎖だらけのゴーレム!?

【ラピス】:(チェインゴーレム・・知識チェック希望しまー

【DM】:どぞ! 魔法知識です

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+3+4(INT): 1D20: (12) = 12 = 19

【aries】:おいらも知識振っていいすかー?

【aries】:(ラピスと魔法知識被ってるのかー

【フレス】:(弾がはじかれそう・・ごーれむ

【aries】:跳弾しそうだよねw

【フレス】:w

【DM】:ac相当高いっすね! なかなか難敵だっ

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20+4+3+2: 1D20: (14) = 14 = 23

【ラピス】:(まーこれもいろいろ使い回し効くからかぶってても問題ないと思うw

【aries】:とりゃー

【DM】:お・・

【aries】:SOにかぶっちゃやーよは無いしな

【エンキ】:攻撃食らったら緊縛されそう

【DM】:こいつは、鎖を自在に操り、3マス先まで(斜めは2マス)までの敵を攻撃し、引き寄せるらしい。そして一回つかまると、鎖ぐるんぐるん・・動けなくするらしいー

【aries】:ぎゃー

【ラピス】:(うへー

【エンキ】:うええ…やな敵だな

【シャム】:やっぱり縛りプレイ

【aries】:逆に利用すればあっちがぐるんぐるんになりそうじゃねぇ?

【DM】:ですねw

【aries】:それか油被って抜けやすくしとくとか

【DM】:<縛り まぁstrchkとかdexで脱出できそうですがw まぁとりあえず、敵は気がついてないので、事前準備どぞー

【シャム】:(猫が油被ったら後が大変そうだなぁ

【エンキ】:じゃあ辮髪をほどいて…ねこじゃらし作戦で

【ラピス】:(ぬるぬると・・

【DM】:ぬるぬるw

【ラピス】:(ちなみにHDはいかほど?

【フレス】:(炎は厳禁w

【aries】:粘液プレイと仰るか、今宵のSOはR指定ですな

【DM】:ちょwww

【ラピス】:(wwww


ちょww さてゴーレム戦に準備する一行。

【DM】:HDは12ー

【シャム】:ゴーレムに油ぶっかけでおkかな

【エンキ】:そうでなくても縛りプレイですからね

【aries】:グリースぶっぱむー?

【シャム】:で、その後炎弾とか

【aries】:もやせーもやせー

【フレス】:(なるほどw

【ラピス】:(派手にやると侵入がばれそうな予感・・

【フレス】:(まわりには、ゴーレムだけですか?

【シャム】:溶かせー溶かせー

【DM】:今のところは!<まわりゴーレムだけ

【ウォーレン】:「そうだな……戦士にはヘイストとエンラージ・パーソンを貰えると助かる。相手の方が間合いが広いし」>魔法使いず

【シャム】:(そか、バレるか

【aries】:了解ですのー

【フレス】:「ばれずに通りすぎるのは、無理だよね?」

【エンキ】:「派手なのは遠慮してくれ」

【aries】:前衛って隊長と牛さん?

【シャム】:にゃー

【エンキ】:だね

【ウォーレン】:前に出る人は挙手ノシ

【エンキ】:ノ

【シャム】:ノ 前衛・・・なのかな?

【DM】:シャムも一応前衛ちょw

【ラピス】:「さっきみたいに偽者を出すって手もあるけど・・釣られてくれるかな」

【フレス】:「釣られなさそう・・・」>ラピス

【エンキ】:魔法生物だから騙されはしないとおも…

【ラピス】:(ですよねー

【フレス】:(じゃあ、除去ですね。。

【DM】:では、戦闘かいしー・・でいいすかね?

【ラピス】:(あとは沈めちゃうという手も・・そういえば足下って普通に土ですかね?

【エンキ】:「よし…やるか!」フレイムタン構え

【DM】:はい、草に土です。見たとおり

【aries】:そのまえにヘイストとえんらーじかな

【ラピス】:(と、ヘイストは半分でかけれるからぱぱーっとかけときますよ

【DM】:はい、バフはいまのうちどぞーw


バフって、そういえば市民権は得られてないと思われなので、解説。バフとは事前にかけて持続する魔法修正のことで、ここではたとえば「ブレス(祝福)の魔法かけて命中判定upとか、筋力upしてダメージ増加」とか等を指します。戦闘前に積み重ねるのは基本ですねw

【フレス】:「土だとなんかできるの?」>ラピス

【エンキ】:牛にエンラージ(巨大化)かかりますか?>DM

【aries】:あれ、エンラージってレベルいくつー?

【DM】:2だったかな?

【ラピス】:(ついでに≪ブルズトレングス(筋力増加)≫もおまけしとくよ! たぶん組み付き判定だろうし!

【DM】:もちろん、エンラージは誰でもかけられますよ。牛さんは3x3になるのか?w

【エンキ】:これ以上大きくなると…つっかえそうw

【ラピス】:「や、岩だと地面を柔らかくできたんだけど・・今回は無理っぽいからねー」

【DM】:いや、入り口ぎりぎりはいれる!w

【ラピス】:(ww

【ウォーレン】:1レベルかな<エンラージ

【ラピス】:(ですな、一レベルの変成系

【エンキ】:いやギリギリじゃだめだろw

【フレス】:「そか」>ラピス

【DM】:んじゃ皆さん、バフはok?

【DM】:okなら、イニシアっすー

【aries】:変成系ならラピスに丸投げでいいむー?

【エンキ】:隊長でかくなったw

【DM】:ww

【ラピス】:(んじゃ引き受けたw

【aries】:声が1段階低くなるのk…ヘイスト(加速)で相殺?

【DM】:いや、それはない。相殺するのはスローだけ。

【エンキ】:低くなるのかw

【DM】:レコードかいw さてではいにしあーw

【チェインゴーレム】(ダイス):フレスダイス 1D20+5: 1D20: (9) = 9 = 14

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (16) = 16 = 15

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+3(DEX): 1D20: (19) = 19 = 22

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+5+4 (イニシア): 1D20: (3) = 3 = 12

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4(DEX): 1D20: (16) = 16 = 20

【エンキ】:ヘイストの効果は

【DM】:イニシア+あったかと!

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+1 [DEX,INT]: 1D20: (19) = 19 = 20

【ラピス】: 動きが若干速くなる。全行動の際のみ最大修正で1回の追加攻撃可能。移動力が倍に。命中判定、AC、ST判定反応、その他能力値スキル chkに+1される。ヘイストの重ねがけは不可。

【DM】:なかったw

【ラピス】:(そしてちょっとマナドロップだけ飲ませ・・て・・

【エンキ】:+1かな?

【シャム】:でかっw

【DM】:アリエスwww

【エンキ】:ちょww

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+4(INSV): 1D20: (17) = 17 = 21

【aries】:サイズとイニシア欄間違えたwwwww

【ラピス】:(前衛陣がでかいww

【エンキ】:wwww

【DM】:ラピス、いいっすよw<飲み

【DM】:乙ww<アリ

【ラピス】:(やたーw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 4D10(マナドロップL): 4D10: (8, 1, 9, 4) = 22 = 22

【ラピス】:(・・うん、まあいいか!

【DM】:平均平均。さて、黒ぽんトップかな? 

【シャム】:だね。さて、殴るか

【DM】:GOGO! 前回得た魔法ダガーの威力をみせちくりー

【エンキ】:3人で道ふさぐか

【ラピス】:(あと前衛三人はstrに+2でよろですよー<原値+4

【エンキ】:(りょかいー!

【シャム】:移動倍だっけ?

【DM】:命中、ダメージに+2ってことすね<STR+4(修正+2)

【フレス】:(みんなおおきい・・・

【DM】:ねww

【aries】:(すごく…大きいです

【DM】:スタート位置が手狭だし!w

【ラピス】:(ちなみにエンラージはzocが+1マス、str+2、移動-2ですよー

【DM】:でかぬこがきたーw


みんなエンラージの魔法しまくって、前衛がことごとく2x2w

【シャム】:移動倍ー2?

【DM】:倍にして、-2でok

【ラピス】:(そそ

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+3+6+2(ダガーメイチュウ1): 1D20: (14) = 14 = 25

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+2+1(ダガーメイチュウ2): 1D20: (7) = 7 = 10

【DM】:惜しい!さすがチェインなせいか、ac27で堅いっ!あ、なんかボーナスあったかな?w

【シャム】:いや、足した後

【DM】:そかっ次、エンキー!

【エンキ】:ここに移動してフレムタンで撃つ!

【DM】:ほい!

【ウォーレン】:あ

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+14+2 [メイチュウ1STフレイムタン]: 1D20: (8) = 8 = 24

【エンキ】:+3(バフ

【DM】:あたりw

【ウォーレン】:出来ればシャム挟んでその反対側だとうれし……遅かったか(笑)

【ラピス】:(画像なくても出せましたっけ・・その方が見やすいですな

【シャム】:あー

【エンキ】:移動距離が…

【DM】:あ、コマじゃなくて、マップマーカーってのつかうんですw

【エンキ】:あ、エンラージなしならいけるか

【DM】:okokw

【エンキ】(ダイス):アッー! 2D6+2+4+1D6+1D4 [フレイムタンDMG]: 2D6: (5, 3) = 8 1D6: (3) = 3 1D4: (2) = 2 = 19

【DM】:19だめとっ

【エンキ】:+2で21点かな

【DM】:ほいw

【エンキ】:あ、+1だから20です 失礼

【DM】:あいw隊長どぞ!

【ラピス】:(よし、出し直しましたー 初期位置の下の黄色い四角でどぞ!

【DM】:乙ですーw 

【エンキ】:牛項目つけてくれてありがとー!<バフ>らぴす

【シャム】:(乙にゃ

【ラピス】:(いえいえーw さあふるぼっこー!

【ウォーレン】:この状況だと突撃できんから……うーん届かないな。・・ダブルむーぶでこの位置に。

【DM】:ほい!

【ウォーレン】:後ろの奴を足止めしとこう。終わりです

【DM】:でかいの対決だのうw

【エンキ】:(がおお

【シャム】:(なんて怪獣大決戦

【エンキ】:(牛vsメカ牛…!

【シャム】 (ゴジラVSメカゴジラ

【エンキ】:前衛が先…なんて理想的なイニシア

【フレス】:たしかにw

【シャム】:(まったくだw

【DM】:ラピスどぞー

【ラピス】:(ぐあ、計算で考えていなかった・・とりあえずアリエス先にどぞ!

【aries】:おおう

【ラピス】:(あ、そうだグリースか!

【aries】:すっかり忘れてた!グリースぶっかけー

【ラピス】:(同じくぶっかけー

【DM】:はーいw えーと

【ラピス】:滑りやすい魔法の油を発生させる。床にかけた場合、その上に立つ者は毎R反応ST:失敗で転倒。

【aries】:1匹づつ?

【ラピス】:(だねー

【DM】:まぁそのレベルなら、2体十分はいるなw ええ、一体ずつ判定ですー

【ラピス】:(んじゃ奥側に

【aries】:(じゃあ手前に

【チェインゴーレム】(ダイス):フレスダイス 1D20+9: 1D20: (8) = 8 = 17

【チェインゴーレム】(ダイス):フレスダイス 1D20+9: 1D20: (15) = 15 = 24

【DM】:ああ、2体とも平気ぽい

【エンキ】:油はかかったけど、滑って無いってこと?

【DM】:です>< アリエス、ラピスがおわって、こっちかっ エンキ、ウォーレンにいきまーすっ 二回攻撃っ!

【エンキ】:目的は達成してる!<緊縛回避

【チェインゴーレム】(ダイス):フレスダイス 1D20+13: 1D20: (6) = 6 = 19

【チェインゴーレム】(ダイス):フレスダイス 1D20+13: 1D20: (6) = 6 = 19

【チェインゴーレム】(ダイス):フレスダイス 1D20+13: 1D20: (16) = 16 = 29

【チェインゴーレム】(ダイス):フレスダイス 1D20+13: 1D20: (5) = 5 = 18

【DM】:隊長に一発だけ

【ウォーレン】:いただきー

【DM】(ダイス):フレスダイス 1D8+2: 1D8: (5) = 5 = 7

【DM】:7だめおわりっ!お待たせ、フレスどぞ!

【エンキ】:フレスダイスをどうにかしてw

【DM】:さーせんw

【フレス】:あ、はい。飛んで、上から攻撃します

【DM】:はーいw

【シャム】:DM代わりにこれを使え!つギョームダイス

【DM】:もらうww

【フレス】:(w

【シャム】:(え?www

【ラピス】:(最凶ダイスがwww

【DM】:っていらんわ!w

【エンキ】:ww

【DM】:あ、どいつもでかいので、ペナなしでどぞw<フレス

【フレス】:飛ばなくても、あたります?

【DM】:飛んで、ようやくあたりますw でないと、手前に黒ぽんとか牛さんもいるのでw

【フレス】:了解でーすw

【DM】:なんか、右の後衛がゴミのようd w

【エンキ】:見た目がねwww

【ラピス】:(控え席ww


前列が大型化したせいで、本来の大きさである後列のコマが小さくみえてしまってます><

【フレス】:飛んで、1ばんに通常攻撃

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+5+8+1 (シャゲキメイチュウ): 1D20: (9) = 9 = 23

【フレス】:接触だとあたり?

【DM】:あたりーw

【フレス】:(はじかれなくて、よかったw

【フレス】(ダイス):んー!... 1D12+1 (ダメージ): 1D12: (8) = 8 = 9

【フレス】:9ダメです

【DM】:ほい!黒ぽん再び

【シャム】:うにゃ!これって全行動で攻撃すると3回になるん?

【DM】:うんw

【シャム】:あいよー

【DM】:ヘイストはそんな感じ。 

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+3+6+2(ダガーメイチュウ1): 1D20: (5) = 5 = 16

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+2+1+2(ダガーメイチュウ2): 1D20: (10) = 10 = 15

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+3+6+2(ダガーメイチュウ1): 1D20: (7) = 7 = 18

【シャム】:orz

【DM】:どんまいっ^^;

【ラピス】:(str修正分足した?

【DM】:ギョー無ダイスもってるから・・str足してもちょっと・・苦しいかなー

【エンキ】:短剣だと硬いのにはきついかー

【シャム】:DMが受け取ってくれなかったから・・・

【DM】:さーせんww

【エンキ】:ww

【ラピス】:(シャムは+4だからもしかするとあと+2?

【シャム】:あ、そうなのか。次からそうするにゃ

【DM】:つぎつぎw モフセンどぞ

【モフセン】:いつものプレイヤーと、ちょっと近づきます

【シャム】:足しても一番良いので21っすね

【DM】:ざんねんっ!

【モフセン】:とどかん・・!

【DM】:ぎゃーw

【エンキ】:前進するんだ…!

【DM】:でかいコマばかりで、錯覚していたw

【エンキ】:結構距離あるよねー

【DM】:まぁ、エンキですw

【エンキ】:1に全力攻撃します

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+14+2 [メイチュウ1STフレイムタン]: 1D20: (9) = 9 = 25

【DM】:おしいっ ってあたりかw

【エンキ】:+3なので28

【DM】:あたりっ!

【エンキ】:バーストx2

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+4+2 [メイチュウBURST 1ST]: 1D20: (7) = 7 = 13

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+4+2 [メイチュウBURST 1ST]: 1D20: (10) = 10 = 16

【エンキ】(ダイス):アッー! 2D6+2+4+1D6+1D4 [フレイムタンDMG]: 2D6: (1, 4) = 5 1D6: (2) = 2 1D4: (3) = 3 = 16

【エンキ】:16+1で17点どぞ。硬いなあ…

【DM】:ほい!つぎ!隊長か

【ウォーレン】:おっと、全力攻撃〜

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+10+5+2+2+1(ATACK1): 1D20: (3) = 3 = 23

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+10-10+5+2+2+1(ATACK2_BST): 1D20: (2) = 2 = 12

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+10-10+5+2+2+1(ATACK2_BST): 1D20: (3) = 3 = 13

【エンキ】:なんというギョームダイス…

【ウォーレン】:さて次どうぞ(爽

【DM】:うは^^;

【aries】:南無…

【ウォーレン】:ステップだけはしておきます


さすがチェインゴーレムは硬いのか、なかなか当たらない!(というより、みんなのダイス目がげふげふ・・w)

【DM】:ここはトゥルーストライクか・・もしくは魔法でw というわけで、ラピス、アリエス。

【ラピス】:(はーい・・とは言ったものの・・どうしようか・・w

【DM】:ちょwwんじゃ、魔法知識をww

【ラピス】:(おw

【DM】:intでふってくださいw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+3+4(INT): 1D20: (18) = 18 = 25

【DM】:「ヒートメタル」呪文とかあればなんとかw あと

【ラピス】:(あああー

【DM】:あとは味方強化系でw

【ラピス】:(ナフード持ってたな・・

【DM】:ないなら、トゥルーストライクで。なにせ当たりにくい敵なので。

【ラピス】:(ということはモフセンも使えるはず・・!

【DM】:ざわ・・

【エンキ】:(やべえ…裏コロコロしたら 1d20で 3,2,4,1…

【DM】:どんまいw

【ラピス】:(ちょww

【DM】:というわけで、ラピス、アリエス、何かよろw

【aries】:おおう

【ウォーレン】:(俺も出目7で当たるはずなんですがねえ……(笑)

【DM】:みんな・・w

【aries】:魔法知識やってみていいかのう

【DM】:どうぞーw

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20+4+3+2: 1D20: (12) = 12 = 21

【aries】:にゃー

【DM】:って、ごめん、もう知識は打ち止めだw

【DM】:ラピスのでw

【ラピス】:(よし、んじゃ≪スロー≫を二匹にー

【ラピス】:1体/LVの対象は1R内部分行動しか取れず、ACと近接命中判定に−2のペナルティーを負う。

【DM】:おうっ

【エンキ】:ヒートメタル…溶けるのか

【DM】:そうw

【ラピス】:(意志判定で・・あるのだろうかw

【DM】:一応、ありますw

【ラピス】:(ちっw

【チェインゴーレム】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+2: 1D20: (2) = 2 = 4

【チェインゴーレム】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+2: 1D20: (4) = 4 = 6

【DM】:\(^o^)/

【エンキ】:GJ!

【ラピス】:(よしAC-2だー!

【シャム】:b

【aries】:おー

【フレス】:やたw

【DM】:ACさがった!

【aries】:おー

【DM】:アリエスも何かどぞっ

【エンキ】:(多分ダイス表記を変えたからだとおもw<( ゜д゜)つ

【DM】:それかww

【ラピス】:(www

【aries】:プレイヤーは既にかかってるよねぇ

【DM】:かかってる〜。範囲が心許ないですがw

【エンキ】:いや、こっちにはまだかかってないw<プレイヤー

【シャム】:モフセンが走ればかかる

【aries】:www

【DM】:確かにw


いつものモフセンブレスの範囲ですが、たいていは味方全員がカヴァー出来る範囲ですが、なにせ今回は距離があり、前衛組はほとんど範囲に入っていないという・・。

【ラピス】:(敵側魔法効果も出しましたので確認よろですー

【DM】:どもですーw

【エンキ】:(油まみれ+スローですかね<デバフ

【ラピス】:(ですです。それかMミサイル辺りでじりじり削るか・・トゥルーストライクは術者のみだった・・

【aries】:隊長の対角線上にソックア(炎の芋虫)出してみるー

【DM】:ほいw 炎の芋虫

【エンキ】:うあ、本物かw

【ラピス】:(引火フラグかw

【DM】:つぎー敵のばん!

【エンキ】:きませい!

【DM】:(ファンブルだした!)一体転倒! えーと牛さん相手の転倒w

【エンキ】:たいちょのじゃないのねw

【DM】:よってダメなしw 隊長のははずれw・・おわり>< フレスどぞ!

【フレス】:はーい

【DM】:あ、その転倒した時点で、イベントが!w 奥から声が!

【フレス】:あいw(ばれた・・

【エンキ】:気づかれたーっ

【ラピス】:(あ・・

【シャム】:もう燃やしちまえ

【DM】:「騒がしい奴らだ・・!ゴーレムよ、客人を通してやれ。フフフ」

【ラピス】:(隠密ってすっかり忘れてたww

【フレス】:(スレイスか。。

【エンキ】:ばれたからゴーレムつぶしちゃわない?

【ラピス】:(声の方見る!

【シャム】:後々怖いかもしれないから潰しちゃうか

【DM】:ゴーレムは戦いをやめて、左右にどくようだが! 声は洞窟のほうからする!

【フレス】:(見る

【シャム】:(お宝ほしいs

【エンキ】:(www

【DM】:お宝は奥にいけばあるよ!w

【シャム】:たてあなの方はどうなってる?

【DM】:縦穴は・・。なんか、骨だらけですねぇ


さて、チェインゴーレムの戦いを中断し、奥から声で招かれる一行。声の主は一体!?

【ラピス】:(プラス≪ディテクトマジック≫。トラップないか警戒・・

【DM】:牛さん・・ざわ・・<縦穴

【シャム】:思い出し?

【DM】:intどぞー!

【エンキ】:なんの骨かわかる?

【ラピス】:(骨・・

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+1 [DEX,INT]: 1D20: (13) = 13 = 14

【DM】:・・・何の骨かは、もう一目瞭然というか、牛の角があるし!

【シャム】:牛しゃぶパーティした後の残骸ですね

【ラピス】:(ちょww

【エンキ】:Σ

【フレス】:(・・・w

【DM】:ちょw どうやら犠牲者か!かつての仲間か!?答えは、奥に!?

【シャム】:埋めとくか

【エンキ】:ピクピク…

【DM】:エンキ、怒りモードいつでもおkですw

【ラピス】:(と、≪ディテクトマジック≫効果なんかあります?

【DM】:びんびんしてる!<でぃてくと

【エンキ】:「いや、後にしよう。まずはやつをどうにかせねば」

【フレス】:「そうだね」>エンキ

【DM】:ただ、危険はないようだが・・・

【ラピス】:(呪文トラップはないっぽいと

【フレス】:「奥にいってみよっか」

【DM】:やつは・・出迎えているらしい!

【エンキ】:「うむ。」

【ラピス】:「うん・・わざわざ準備する余裕をあげてるようなもんだし」

【シャム】:うおおこのまま洞窟埋めたい(

【DM】:ww

【ラピス】:(お宝お宝・・

【フレス】:w

【エンキ】:お宝も埋まっちゃうw

【DM】:では、中へww

【シャム】:あいw

【ウォーレン】:「……やれやれ」

【シャム】:残された芋虫が哀愁を誘う

【aries】:(出した)意味ねぇw

【フレス】:w

【エンキ】:どまいw

【DM】:黄色位置へどぞー

【シャム】:でかいのもう戻して良いですか?

【エンキ】:だねw<もどす

【ラピス】:(9分もつけど・・戻るだろうなw

【DM】:戻る戻るw

【ラピス】:(ヘイストも消えます・・str増加のみですな

【スレイス】:「ようこそ、我がラボへ・・おや?貴様は、エンキドゥ! 一番の優秀作品が、自ら戻ってくるとはな!」

【エンキ】:「・・・・なんだと?貴様など知らん!」

【スレイス】:「忘れているらしいな。おまえは数年前、仲間とともに反乱を起こした。魔法使いの塔の手下をやっていたのだ。ミオタウロスとは、本来そういうものだ」

【エンキ】:(ミオタウロス…新種かw

【フレス】:(w

【DM】:ぎゃー失礼w ミノタウロスですw

【スレイス】:「反乱をわしは鎮圧したがな。だが・・あの塔の連中は、わしをもmadだといって追放しおった!」

【ラピス】:「だから仕返ししたってわけ・・?」

【スレイス】:「ふふふ。さて、おまえたち。あの灰色の塔を見て、どう思った?」

【フレス】:「あんたが、やったの?」

【エンキ】:「・・・」なにか思い出せそうなことはありますか?

【スレイス】:「そうだ!あれはわしの仕業だ。だが、当然だ。天才の俺様を追放した報いだ!」

【ウォーレン】:んー……幻影とかじゃないか、ちと観察していよう。後ろで

【DM】:エンキ、まぁ思い出さなくても、彼がべらべらしゃべるっぽいw

【フレス】:「ばかじゃないの・・・」

【スレイス】:「そんなときだ。孤独になったわしに、一人の天才が声をかけてくれた!」

【シャム】:(ジャラーだろうなぁ

【ラピス】:(だろうねえ

【スレイス】:「そのお方は、わしに、ミノゴンの製法を教えてくれた」

【エンキ】:「…貴様が、同胞をあんな姿にしたのか」

【スレイス】:「悪いか!おまえたちは、あまりに自我を持ちすぎた!」

【シャム】:周りに動きがないか気を配っとこう

【スレイス】:「ただの道具であれば良かったのだ! それを・・反乱しおって!おかげで、塔のわしの地位は地に落ちた!」

【モフセン】:(地位だけに!

【フレス】:「道具なんかじゃないよ。自業自得じゃん」

【エンキ】:(w

【シャム】:「なら何故新種族にこだわった?ゴーレムで十分じゃないか?」

【スレイス】:「ゴーレムは命令しか聞かない。そして融通がない。それでは兵にならぬと、ジャラー様は言ってくれた。まぁ、今はギルドもつぶし、せいせいした。だが、スカイドームであのじじいのドームも消せなかったのは残念だ。」

【エンキ】:「!?」

【スレイス】:「・・・あ、しまった、名前を」w

【ラピス】:「融通、ねえ・・でも「道具」ってことはそれを求めてるんじゃないの?」

【フレス】:(名前がでたw

【エンキ】:ちょww

【シャム】:(わー言っちゃったこの人

【ラピス】:(ついなのかwww

【スレイス】:「ええい!おしゃべりが過ぎたようだ!では、私の最高傑作をお見せしよう!・・・いでよ、ハイブリッド・ミノゴン」!!

【フレス】:(羽つきかな?

【シャム】:(だろうね

【DM】:あの、右下の部屋からw

【エンキ】:(タブン…

【フレス】:(やだな。。。

【DM】:なんか、カプセルのエネルギーがたまって、開きますw

【フレス】:「じーちゃんもねらったなんて、許せないよ」

【シャム】:(ドラゴンとどっち良いかな

【フレス】:(どっちも、イヤ><

【DM】:ゴゴゴゴ!

【エンキ】:でけーw

【ラピス】:(でかいのきたー

【シャム】:(なんぞこれ

【ウォーレン】:「要は誰かに自慢したいわけか、成果を」

【スレイス】:「そうだ!我が最高傑作の成果をみせてやろう!」

【DM】:ら、らすとばとるーw

【シャム】:(スレイス先にやっつけたいな

【フレス】:「こどもじゃん、、」

【スレイス】:「子供いうなー!ぶちっ」

【フレス】:「べーー

【DM】:いにしあw なんか火に油がw

【ラピス】:「じゃあ悪い子にはお仕置きしないとね・・!」


こうして、カプセルから現れたミノゴン・ハイブリッドなる巨大な牛の体とコウモリの羽根・・まさに悪魔のごとく^^;それとスレイスとの決戦に。

【フレス】:ここからだと、スレイスみえないですよね。。

【DM】:みえないですw 狙えない><

【フレス】:飛べます?

【ラピス】:(ミノゴンが邪魔ぽ・・そうだ、この部屋広さとか高さはどんなもんです?

【DM】:高さは4.5m(3ます分)はありますね

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+4(INSV): 1D20: (18) = 18 = 22

【ウォーレン】:おっと高め

【DM】:おお

【ラピス】:(ミノゴンが飛び回れるだけのスペースはあると・・

【DM】:あい^^;

【フレス】:飛んで、スレイスねらえるですか?

【DM】:狙えます〜。まぁミノゴンがそれでも立っているので影で-4ですかね

【エンキ】:Hミノゴンも飛ぶから用心したほうがいい

【フレス】:りょーかい。デフレクション・ショットきいて、-4?

【DM】:ですねw

【フレス】:りょーかいです。では、スレイスを攻撃しまふ(幻影かもしれないけど。。。

【フレス】:素直にミノゴン攻撃が無難ですか?>ALL

【シャム】:(まあ幻影だと分かるだけでも良し

【フレス】:りょーかいw

【エンキ】:そうだね

【ウォーレン】:どのみちミノゴンは一発で落とせませんしね

【フレス】:はいw では、いきまーす

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+5+8+1-4 (シャゲキメイチュウ): 1D20: (1) = 1 = 11

【フレス】:あ

【シャム】:あああ

【エンキ】:Orz

【DM】:うわ^^;ファンブル。 1d20どz

【ラピス】:(何気にACがゴーレムと一緒か・・ってあああ

【モフセン】:ひどい場面で

【フレス】:もう1回20面?

【エンキ】:Yes

【DM】:です。今度は修正なしでそのまま降ってくださいー

【フレス】:はい><

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【フレス】:・・・

【DM】:んで、2・・あ^^;

【モフセン】:おわた

【DM】:武器が壊れる。(剣は折れる。弓はつるが切れる等。魔法武器はボーナス属性が−1。
剣は鍛え直すのに+1属性毎に2000gp)

【シャム】:うわー

【ラピス】:(どわー

【DM】:銃が・・つまったー^^;

【エンキ】:…ぬあああ

【フレス】:ボーナス属性が-1かな><

【DM】:です><

【フレス】:つぎ、どーぞ・・・><

【DM】:まぁ、今は壊れているので、さらに使えませんっ><

【フレス】:はいw

【DM】:ぴーんち! そして敵っw

【シャム】:これは酷い

【ラピス】:「ちょっ、フレス大丈夫!?」

【スレイス】:「では、挨拶代わりに、火の玉ー」w

【エンキ】:スレイスめ…

【フレス】:「うわぁーん・・・」

【エンキ】:ちょww

【ラピス】:(ごは「みんな伏せて!」

【エンキ】:!!

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 10D6: 10D6: (6, 3, 2, 4, 3, 2, 5, 1, 1, 6) = 33 = 33

【DM】:はい、反応17どぞーw

【ラピス】:(10レベルかー!

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D20+(6): 1D20: (11) = 11 = 17

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+4 [STハンノウ]: 1D20: (2) = 2 = 6

【aries】:Σ

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+6(ST:REF): 1D20: (16) = 16 = 22

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+11(STイシ/ハンノウ): 1D20: (2) = 2 = 13

【DM】:同値なら成功!半分! <16点

【ラピス】:(あ、やばい・・

【ウォーレン】:成功すれば16ダメージだね

【DM】:失敗で33点!

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (17) = 17 = 17

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+12 (STハンノウ): 1D20: (11) = 11 = 23

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+9: 1D20: (5) = 5 = 14

【シャム】:o rz

【ウォーレン】:凄い久々にセーブ振ったと思ったら、きっついのが来たなぁ

【aries】:反応0…

【エンキ】:いてえ!

【フレス】:エヴァージョンって、ききます?

【ラピス】:「がふっ・・んのやろー・・!」

【シャム】:いっきに一桁に

【ウォーレン】:「ち……っ、散開するぞ!」

【DM】:エヴァージョンは成功すれば、ノーダメになれますよ〜

【フレス】:はい・・

【ラピス】:(HP一桁とか久々すぎる

【aries】:あれ、いにしあもふるむー?

【ウォーレン】:フレスはノーダメになるでござる

【ラピス】:(もう始まってるむーww

【フレス】:りょーかいです

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (19) = 19 = 18

【aries】:にゃー

【DM】:そして牛さんにハイブリッドきますw

【ウォーレン】:スレイスは浮いてたりします?>DM

【エンキ】:「こい!混ぜ物め!」

【DM】:浮いてないですw そしてどうも実体らしいw

【ウォーレン】:げ、そして足止めされたな。次のFBが来るとやばい

【エンキ】:すごい邪魔なんですがが

【ラピス】:(詰まってる−!


出入り口を大きなハイブリッド牛にふさがれ、実質二分されたpc勢!^^;

【ハイブリッド牛】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+16: 1D20: (15) = 15 = 31

【エンキ】:AC33!

【DM】:dex10で足またから抜け出せますw って

【ラピス】:(飛んでます? 徒歩?

【DM】:徒歩です。ハイブリッド牛の攻撃がはずれ・・だと!w

【ラピス】:(おおおw

【aries】:うへぇ。次はとりあえず回復かのう

【DM】:おわりww 牛VS牛

【シャム】:牛様!

【エンキ】:「踏み込みが甘いわ!」

【ウォーレン】:高度と間合いは?<ハイ牛>DM

【jハイブリッド牛】:「チィィィ」

【DM】:高度は現在2,間合いはこれは2ですー

【ウォーレン】:やべ、届かない

【ラピス】:(ちょw

【aries】:うへーきっついなぁ

【ラピス】:(こんなにピンチなのは久々な気がする

【フレス】:(はじめてだ・・・

【エンキ】:うむ…

【DM】:気合いだー! どぞw

【ウォーレン】:じゃあ、俺か。「……ははは。こうでなくてなは、やるぞ、エンキドゥ!」

【エンキ】:「おう!」羽牛はひきうけました

【ウォーレン】:「俺たちが壁になる、他は魔道師を!」

【DM】:ちなみに、魔法使い倒せば、endwww

【シャム】:だろうね

【ラピス】:(ぶっちゃけたww

【aries】:ATフィールドとかあるかなぁ

【DM】:まぁ、その前に、羽根牛の猛攻をだね・・w

【エンキ】:スレイスAC高いな

【ウォーレン】:スペルストアリングからトゥルーストライクを即効発動して、全力バーストアタック

【DM】:うは・・w

【エンキ】:おおお

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+10+5+2+2-10+20(ATACK1): 1D20: (19) = 19 = 48

【ラピス】:(おおおお

【DM】:ぎゃああww クリットw

【aries】:おおー

【ウォーレン】:お、クリった

【フレス】:やたw

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+10+5+2+2-10(ATACK1): 1D20: (7) = 7 = 16

【ウォーレン】:二回目は外れ。では当たった分にディバインマイト

【DM】:ほい!

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 15+7+2+3+3+20(DAME:SWORD_BST): = 50

【DM】:ぶw

【エンキ】:@@

【ラピス】:(すげええw

【ウォーレン】:50点進呈

【フレス】:(すごい・・

【DM】:残り150てんw

【エンキ】:でも牛HP150とか。。w

【ウォーレン】:「……これでも削った気がせんな、おい」

【ラピス】:「・・っし、りょーかい!」

【ウォーレン】:ステップして終わりっす

【DM】:次、ありえすーw

【aries】:にゃー。うーん、広範囲防御魔法とかねぇかなぁ(がさごそ

【ラピス】:(各エネルギー属性のならあったはず

【ウォーレン】:マス・レジストエナジー……SOにあったかなあ(笑)

【DM】:だいぶ高レベルなはずw

【ラピス】:(黒より白・・モフセンの分野かも?

【モフセン】:5までだと単体しか・・!

【aries】:うーん

【ウォーレン】:イチバチでサイレンス

【エンキ】:HP回復しないで大丈夫?

【aries】:いっそディレイして魔法相殺狙った方がいいのかなぁ…

【ウォーレン】:って手もあるけど、回復も手ですにゃあ

【シャム】:にゃぁ

【DM】:にゃーw

【シャム】:猫感染w

【ラピス】:(10Lv相手じゃ勝てる気がしない・・w

【DM】:同じレベルじゃまいかw

【ラピス】:(いっそ接触してしまえばこっちのもんなのだが・・はw

【aries】:いちばんやばいのって猫にゃんかな?HP

【シャム】:7にゃ

【DM】:あぶなっw

【ラピス】:(9ー

【エンキ】:Σ

【ウォーレン】:サイレンスも意志stだから……相手の基本値高そうだ

【シャム】:ラピスは9だからどっこいどっこいなんだけど

【ウォーレン】:……あー

【ラピス】:(いっそモフセンに回復はお願いするという手もあるんだけれど・・全体回復なんてあったっけ

【aries】:複数回復はできないしねぇ

【ウォーレン】:ブラインドネス(盲目化)とか。ウィザードなら頑健低い……自分改造したりしてなければ。

【ラピス】:(あー

【DM】:ムスカになれるかもw

【モフセン】:全体あるけど、1D8+9かも

【ウォーレン】:範囲回復は5レベル呪文ですね

【モフセン】:あ、+5か

【エンキ】:目がー!w

【DM】:それでも十分w

【aries】:じゃあもふさんにお願いするむー?

【シャム】:そうしようかにゃー

【ラピス】:(それかラピスがまたみんなつかまえてどこでもドアする手も<スレイスの前に

【DM】:それもあったねw

【aries】:そっちの方が良い気がするwww

【フレス】:(w

【エンキ】:お、それいいね!

【DM】:やべwww

【ウォーレン】:攻撃はそれが最善手ねー

【DM】:まぁ、アリエスはどするべ?w

【ラピス】:(ミノゴンつかまえて奥にそれで押し込もうかとも思ったけどw

【ウォーレン】:(ラピスも一緒に飛ぶから怖いねちと

【aries】:そのまえにかいふくするむー?

【ラピス】:(そう、捨て身になっちゃうという

【aries】:…

【ラピス】:(モフセンまで遅らせて回復してもらう手も

【aries】:ラピスにすぽんあみゅ託す…?w

【シャム】:(迷っているなら待機で良いんじゃない

【aries】:よし、待機だ(

【DM】:ほいwではモフセン! 重要

【エンキ】:張り切って、回復どうぞ!

【DM】:さてw

【モフセン】:全員回復でー

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D8+(5): 1D8: (2) = 2 = 7

【エンキ】:7点づつ回復ですかの

【シャム】:ありがとにゃー

【エンキ】:アザース!

【DM】:神w

【ラピス】:「ありがとー!」

【DM】:で、ラピスぅ

【ラピス】(ダイス):そーれっ 25*9: = 225

【DM】:なにそれwww

【シャム】:体重測定

【ラピス】:(重量チェックw

【DM】:それかww

【aries】:www

【DM】:男は70kg、女性は50kg 牛さんは150kgかなw

【ラピス】:(牛さんズは無理だな・・んじゃ宣言通り≪ディメンジョンドア≫で

【DM】:はーいw

【aries】:ほほい

【ラピス】:(フレスとシャムと・・モフセンとアリエスもくるー?

【モフセン】:いきまー

【エンキ】:「気をつけてな…お互い生きていたらまた会おう!」

【aries】:いくよー

【DM】:あ、どこへ行くんだっけ?w

【フレス】:「おー」

【ラピス】:(スレイスの目の前へww

【シャム】:「すぐ会えるだろうけどな!」

【DM】:あ、びっくりしたww なんか、今生の別れみたいんw

【エンキ】:(うしろでもよくない?w

【ラピス】:(撤退じゃないですよww


実はラピス、羽根牛が前ふさがって通れないので、魔法で何人かと一緒にスレイスの前まで瞬間移動しようというつもりでした! そのための体重計算なのでしたっ(重さ制限があるのでw)

【ラピス】:(この辺イメージ・・あー、それもありかw

【シャム】:後良いね

【ラピス】:<ラズリ

【DM】:はーいwww いやいあy、スレイスをなんとかしちくりww

【エンキ】:勘違いさせるような発言サーセンw

【aries】:でもなんか今回のリプの題名になりそう

【スレイス】:すると「なに!転移か!」

【DM】:よくわかったn

【フレス】:(w

【ラピス】:「そっちもへたらないでよ!」(転移!

【ラピス】:(と、これ配置も決めれるんでしたっけ

【DM】:ラピスの好きにw

【ラピス】:(よし、んじゃみんな好きな位置にごー

【aries】:おー

【エンキ】:密着したほうがいいよー

【ラピス】:(アリエス・・たぶんそこは壁の中w

【DM】:あ、動かすよw <アリエス

【aries】:うい

【DM】:一人入ってないのは、たぶんせっくんかとw

【シャム】:ぴとっ、っとくっ付くw

【DM】:げふw

【シャム】:冗談

【スレイス】:「ぬこは嫌いなのだあ」!

【ラピス】:(スレイスを取り囲むように出現、とw

【ラピス】:(嫌いなのかw

【aries】:にゃー

【シャム】:牛は好きなんか

【スレイス】:「大好きもー」w

【ラピス】:(www

【エンキ】:いやすぎるww

【DM】:さて、エンキどぞw

【フレス】:(w

【エンキ】:「さて…貴様にはとことんつきあってもらうぞ!」

【ハイブリッド牛】:「bumooo」

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+14+2 [メイチュウ1STフレイムタン]: 1D20: (20) = 20 = 36

【ラピス】:(牛さんもきたああ

【DM】:ぎゃああw

【aries】:あわわわ

【シャム】:おおすげー

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+9+2 [メイチュウ2NDフレイムタン]: 1D20: (20) = 20 = 31

【DM】:ちょw

【ラピス】:(うはっっw

【エンキ】:ちょww

【aries】:すげぇwww

【DM】:さすが、なんか牛さんのターン 話的にもw

【フレス】:(連発w

【エンキ】:ダブルクリットktkr

【ラピス】:(どっちもクリットとかww

【DM】:ムービーシーンすぎるw

【シャム】:Jビーフにしちゃえ!

【エンキ】(ダイス):アッー! 2D10 [フレーミングバーストDMG]: 2D10: (9, 10) = 19 = 19

【エンキ】(ダイス):アッー! 2D10 [フレーミングバーストDMG]: 2D10: (5, 10) = 15 = 15

【DM】:ちょww

【エンキ】:バースト分だけで34

【エンキ】(ダイス):アッー! 12+2+4+1D6+1D4 [フレイムタンDMG]: 1D6: (6) = 6 1D4: (4) = 4 = 28

【エンキ】(ダイス):アッー! 12+2+4+1D6+1D4 [フレイムタンDMG]: 1D6: (1) = 1 1D4: (4) = 4 = 23

【DM】:あとは最高ダメでw

【ラピス】:(ちょwwww

【エンキ】51+34=85点どうぞ

【シャム】:削りすぎやろww

【ハイブリッド牛】:「もーーー」w

【aries】:なんという大火力

【DM】:hp65しかなくなった!w

【フレス】:すごい・・・

【DM】:さて、黒ぽんどぞ!

【ラピス】:(二人がかりでこれは・・キレてるww

【DM】:ww・・って、いつのまに魔法使い接近されてるとか、ツンドルw

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+3+6(ダガーメイチュウ1): 1D20: (20) = 20 = 29

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+2+1(ダガーメイチュウ2): 1D20: (1) = 1 = 4

【ラピス】:(変なそぶり見せたらフリーが四発くるよww

【DM】:おぃぃぃいーーw

【ラピス】:(ちょww

【シャム】:なんて極端な

【エンキ】:ktkr

【aries】:確変ちうw

【シャム】(ダイス):ニャー 1D4+3+1D6(ショックダガー): 1D4: (1) = 1 1D6: (1) = 1 = 5

【aries】:…あ、近接武器装備してなかった不具合(死

【DM】:ま、最初はクリットなんで 4+3+1d6ね

【ラピス】:(・・あっ、そういやワンドだった

【シャム】:うん

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20: 1D20: (13) = 13 = 13 ミス分

【DM】:あ、あとstrの修正分ねw ミスは・・とくになし!

【ラピス】:(そうそう、牛さん隊長シャムはstr+2修正続いてますから注意!

【エンキ】:!

【シャム】:そうだったのか

【DM】:うはw さて最初にもどってー

【ラピス】:(ブルズストレングスだけ残ってますw 一歩後退して呪文かワンドに切り替えた方がいいかも?

【DM】:とりあえず呪文だけよろ〜

【ウォーレン】:(すまんラピス、俺はジャイアント・ストレングス・ベルトつけてるのでブルズストレングスとは累積しないんだった……(笑))

【DM】:あはは・・w

【ラピス】:(おおうww んでは継続中なのはシャムと牛さんでー

【エンキ】:(あ、牛もそのベルト着用してた…w

【DM】:みんなww

【ラピス】:(ぐはっw

【DM】:あ、フレスどぞ〜。

【ラピス】:(牛さんと隊長にstr増加は無効と・・めもめも

【シャム】:(今までダメに自分のstr修正付けてなかったことが発覚

【ラピス】:(ちょww

【DM】:strいくつだっけ?修正値

【シャム】:(+2 へちょにゃ

【DM】:んじゃ、+4点しとくw <ダメ

【エンキ】:むしろいままでその修正分つけてなかった可能性も(

【シャム】:うん。そう

【DM】:そだったねw

【aries】:うーん、1歩ステップでプレイヤーかのう

【DM】:あ、アリエスプレイヤーきましたー。みんな命中+1

【ラピス】:(プレイヤーきたー

【DM】:そして、フレスどぞー<2R目

【aries】:(創造)祈り。味方は攻撃、ダメージ、セーウ゛、技能判定に幸運ボーナス+1を得、敵は−1を被る。

【フレス】:あ、わたし?

【DM】:です!

【フレス】:銃がこわれちゃったので、ひとまず捨てて。

【DM】:うはw 今日はドラマチックだなぁ・・w

【フレス】:ロングボウを構えて、

【ラピス】:(終わったらリペアしてあげるからね・・!

【フレス】:スレイスを攻撃(ありーw

【DM】:ほい!

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+5+8+1 (シャゲキメイチュウ): 1D20: (2) = 2 = 16

【フレス】:あたらない・・

【DM】:カンっ!

【フレス】:(あぶなかった・・

【DM】:ひぃ^^; つぎー敵っ 牛VS牛!

【ハイブリッド牛】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+16: 1D20: (19) = 19 = 35

【DM】:きたこれ

【ラピス】:(向こうも飛ばしてきたー

【エンキ】:「ぐっ!!」

【ウォーレン】:クリティカルか……?

【DM】:斧はー

【ウォーレン】:20か

【DM】:ですw

【フレス】:(あぶない・・

【ハイブリッド牛】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+16: 1D20: (1) = 1 = 17

【DM】:あ、ミスw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 3D8+10: 3D8: (5, 8, 1) = 14 = 24

【DM】:24ダメー

【ウォーレン】:一回攻撃?

【エンキ】:もらいますー

【DM】:ですw そして魔法使いっ

【DM】:モフセンと猫、ラピス、一回ずつなぐってよし><ww

【ウォーレン】:呪文か

【DM】:フリーでどぞw 

【シャム】:あざーっす

【ラピス】:(よしきた・・と言いたいところですが持ち替えないとダメぽ

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+3+6+2(ダガーメイチュウ1): 1D20: (3) = 3 = 14

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+2+1+2(ダガーメイチュウ2): 1D20: (12) = 12 = 17

【シャム】(ダイス):ニャー 1D20+2+1+2(ダガーメイチュウ2): 1D20: (10) = 10 = 15

【シャム】:間違えた

【ラピス】:(ちなみにワンドで殴るとどうなるんでしょう・・?w

【エンキ】:これ当てないと…

【DM】:1d4ダメですw<ワンド・・やばい魔法使い(スレイス)のAC17しかない!w

【ラピス】:(よしシャムいけーww

【DM】:魔法使いだからww

【ラピス】:(あれ、じゃあフレスも・・いやぎりぎりで当たってないのか

【エンキ】:アタットル

【フレス】:(はいw

【DM】:あれは、うんw

【シャム】:2だけか

【モフセン】:モフセン武器ないです!

【エンキ】:ちょww

【ラピス】:(まwwたwww

【DM】:ちょww

【ラピス】:(こ、拳で・・!

【フレス】:(・・・w

【DM】:殴るのなら、1+str ww<ダメージ

【シャム】:頭突きしろ!

【DM】:ww

【エンキ】:頭突きww

【モフセン】:str-1でもダメでますか^o^

【シャム】(ダイス):ニャー 1D4+2+2(ダガー): 1D4: (3) = 3 = 7

【ラピス】:(とにかく詠唱を邪魔できればおkww

【DM】:1だけでますよ!w

【モフセン】:じゃあ殴ろう

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+3(ハクヘイ メイチュウ): 1D20: (12) = 12 = 15

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D20+(-1): 1D20: (16) = 16 = 15

【ラピス】:(ぎゃー届かん

【モフセン】:あクラス修正・・入れても無理か

【DM】:かん・・・・かん・・

【ラピス】:(唯一シャムが通ってるぽ・・?

【DM】:あ、.シャムがあたったかw おかげで、邪魔されてる^^;

【ハイブリッド牛】:3d8+10

【シャム】:(あ、同値じゃ駄目か?

【DM】:いや、あたりw

【エンキ】:プレイヤー込み?

【シャム】:入れてなかった!

【ラピス】:(プレイヤー込みでも1足りない・・

【フレス】:(わたしも、いれてなかったw

【DM】:入れなさいw 集中chk!

【モフセン】:あ、あたってる・・1ダメ!

【エンキ】:頭突きはいったw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+4: 1D20: (10) = 10 = 14

【ラピス】:(・・あ、この式古いのだった! 当たってる!

【DM】:ぎゃあーw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D4: 1D4: (1) = 1 = 1

【シャム】:蛸殴り状態w

【スレイス】:「すとーんすき・・・ぎゃあ」w

【ラピス】:(先がかすったw 1だめ

【DM】:呪文失敗でおわりw

【ラピス】:「はいそこまでー!」

【エンキ】:頭突きの絵想像して噴いたw

【フレス】:(w

【DM】:くりりん・・

【ラピス】:(舌かんでそうww

【シャム】:(シリアスなんだかギャグなんだか

【シャム】:(H牛戦闘→シリアス スレイス戦闘→ギャグ

【DM】:そっか!w<シャム

【ラピス】:(ひどい図だww

【エンキ】:ww


隊長と牛さんVS羽根牛戦はシリアス。あとのスレイスVS残りPCら・・ギャグということでww

【DM】:んで、隊長っすw

【ウォーレン】:さて俺か。まず標準アクションで一発。

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+10+5+2+2(ATACK1): 1D20: (18) = 18 = 37

【DM】:きついのきたw

【ウォーレン】:気ダメージとディバインマイト入れます

【DM】:はーいw

【ラピス】:(前衛陣は順調にきれてらっしゃる・・w

【DM】:H牛虫の息w

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 10+7+2+1+2+3(DAME:SWORD): = 25

【ウォーレン】:で、25ダメージ

【DM】:ほい!

【ウォーレン】:移動アクションは……

【DM】:残40!

【ウォーレン】:こう移動してエンキと挟撃

【ウォーレン】:フリーアタックどうぞ!>DM

【DM】:おお、なる!命中+2.ではいただきまー

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+16: 1D20: (13) = 13 = 29

【ウォーレン】:当たってます

【DM】:ずがしゃ

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 3D8+10: 3D8: (5, 7, 5) = 17 = 27

【ラピス】:(ひいい

【DM】:27だめw 

【ウォーレン】:「仕留めてみせろ、黒炎のエンキドゥ!

【エンキ】:うっへ

【ウォーレン】:残り13点なり

【エンキ】:「了解した!!

【ウォーレン】:吹き飛ばされつつ挟撃

【DM】:隊長、体はった^^;んで、アリエスっ

【ウォーレン】:んで終わりす

【DM】:アリエス、魔法使い狙いかなー。どうする?

【シャム】:アリエスも頭突きする?

【aries】:にゃ?

【DM】:ちょwww

【ラピス】:(wwww

【エンキ】:ないわーw

【シャム】:(牛さんと隊長に申し訳なくなってくるな

【ウォーレン】:(それはそれでよし!(笑)

【エンキ】:w

【ラピス】:(頭突きだって立派な攻撃手段の一つだもの・・!

【aries】:ふりーはパスしますww

【DM】:ww

【エンキ】:まあ、次回までにモフは武器買っておくことw

【DM】:アリエスどうすべ?

【aries】:あれ、行動もむー?

【エンキ】:アリエス、フリーじゃないよ出番だよw

【ラピス】:(君の番だよww

【フレス】:(w

【aries】:猫にゃん回復したほうがいいかな…相変わらずイエローゾーンだし

【シャム】:いや、殴ればいいと思うにゃ

【ラピス】:(まあこの状態で殴ってくるとも思えないけどね・・w

【aries】:ww

【DM】:ごふw

【aries】:じゃあ波紋疾走でもするかw

【DM】:あれかw 接触命中〜

【aries】:スペルショットでインクリフトクリティカル以下略

【DM】:あいあいw

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (19) = 19 = 24

【DM】:大当たりw

【ラピス】:(おおw

【DM】:ダメージ最大か。いくつー?

【aries】:4d8+8かな

【フレス】:(すごいw

【DM】:40?w

【ラピス】:(40w

【DM】:まじかww \(^o^)/

【ラピス】:(ちょっおわたww

【シャム】:何!

【DM】:まぁ、牛さんの戦いを見守ろうw

【aries】:19でクリティカルなのむー?

【DM】:くりてぃかる云々って、ちがうのかw

【ラピス】:(呪文名でしょうww

【DM】: 20ですw

【aries】:じゃあ振り直しむー

【DM】:4d8+8ふってw

【DM】:復活ww

【aries】(ダイス):ころころ... 4D8+8: 4D8: (2, 6, 3, 6) = 17 = 25

【aries】:にじゅーごー

【DM】:あと5てん><

【フレス】:うはw

【DM】:つぎーラピスw

【aries】:マジックミサイル圏内です

【DM】:あ、いやモフセンだw

【ラピス】:(まだモフセンがw

【DM】:モフセン、殴る?w

【エンキ】:頭突きですね!

【ウォーレン】:ST判定できるむよ?<インフリ>DM

【DM】:あ、ほんとだw

【aries】:うはwww

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+4: 1D20: (6) = 6 = 10

【DM】:だめぽw

【ラピス】:(www

【エンキ】:www

【aries】:ww

【ウォーレン】:意志だけどむー?<st

【DM】:頑健でふってましたw

【ウォーレン】:それでも駄目ぽいけど(笑)

【ラピス】:(て、通りで低いと思ったらw

【エンキ】:6だしねw

【DM】:あーだめw +8でもw

【aries】:なんかむーむー言うのが伝染しておるwww

【DM】:あんたのせいじゃww

【エンキ】:www

【ラピス】:(一歩引いて呪文が確実かなー

【DM】:次モフセン、最後だ! ほらw

【モフセン】:う

【DM】:とどめをw

【フレス】:(がんばってw

【エンキ】:天さーん!

【モフセン】:とどめとかあたらねえ・・!

【DM】:目の前にいるのにw

【ラピス】:(今こそ魔法を・・!w

【DM】:火の呪文なんか・・なかったっけ?w

【モフセン】:よし、これだ!スレイ・リヴィング!

【DM】:えwちょww

【ラピス】:(即死www

【DM】:即死呪文w

【エンキ】:wwww

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+4: 1D20: (10) = 10 = 14

【DM】:\(^o^)/

【ラピス】:(容赦ないww

【DM】:絶命!www

【エンキ】:えww

【シャム】:ギャグ過ぎる

【フレス】:「やたーw」

【DM】:5lv魔法だから、むりぽww まぁ、でも牛は暴れているから、最後までやるよ!w ラピス、そして牛さんですw

【ラピス】:(はーい

【DM】:どうします〜?

【ラピス】:(よしラズリ経由で牛さんに≪ヘイスト≫!「エンキ、決めちゃって!」

【DM】:だそうですw というわけで牛さんw

【ラピス】:(攻撃回数+1で!

【エンキ】:「了解した!感謝する!」(声高 では全力攻撃で

【フレス】:「やっちゃえー」

【ラピス】:(あ、命中も+1されますー

【エンキ】:素振りしてるんだけど10回以上9以上がでないw

【ラピス】:(ちょww

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+14+2+2+1 [メイチュウ1STフレイムタン]: 1D20: (5) = 5 = 24

【DM】:いやいやwww

【シャム】:(声高w

【エンキ】:+1であたり

【DM】:おおぎりw

【ウォーレン】:挟撃も入ってるか

【DM】:ですねw

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+9+2+2+1 [メイチュウ2NDフレイムタン]: 1D20: (9) = 9 = 23

【DM】:これもあたりかなw

【ラピス】:(+3?

【エンキ】:これもあたりですね<+3

【DM】:あいw

【エンキ】(ダイス):アッー! 1D20+9+2+2+1 [メイチュウ2NDフレイムタン]: 1D20: (8) = 8 = 22

【エンキ】:これもw

【DM】:ごはw

【エンキ】(ダイス):アッー! 2D6+2+7+1D6+1D4 [フレイムタンDMG]: 2D6: (2, 5) = 7 1D6: (4) = 4 1D4: (4) = 4 = 24

【エンキ】(ダイス):アッー! 2D6+2+7+1D6+1D4 [フレイムタンDMG]: 2D6: (2, 3) = 5 1D6: (1) = 1 1D4: (3) = 3 = 18

【エンキ】(ダイス):アッー! 2D6+2+7+1D6+1D4 [フレイムタンDMG]: 2D6: (2, 5) = 7 1D6: (6) = 6 1D4: (3) = 3 = 25

【DM】:\(^o^)/ 

【ラピス】:(とんだー

【シャム】:おつかれー

【ウォーレン】:(凶暴化してもよかったね……(笑))

【aries】:おつかー

【エンキ】67点…

【ウォーレン】:挟撃優秀だ。うむ

【DM】:・・・こうして!ww

【ラピス】:(オーバーキルww

【シャム】:漁るぞー!!

【フレス】:(つよいw

【DM】★牛の最後の力が、ハイブリッドをたたき壊した!

【フレス】:(武器壊しただけだった・・><

【エンキ】:挟撃なければこれはなかったね

【DM】:外のゴーレムはすでに主を失い動かず。・・すべてが終わった!

【ウォーレン】:無言でエンキとハイタッチしようか

【エンキ】:たっち

【ウォーレン】:(すごくいたそうだけど

【aries】:おー

【フレス】:「いいな」

【ラピス】:(いい絵柄だw

【DM】:★やはりここは、各地に散ったミノタウロスを捕まえては、魔改造でミノゴンにしていたようですねー。だが、それももうなくなった! 君たちの活躍で!

【エンキ】:「スレイスよ、貴様の言う道具が、きさまのすべてを壊したのだ

【DM】:足下には、即死したスレイスがww

【ラピス】:「んじゃフレスもやろー!」(はいたっち

【エンキ】:頭突き>即死魔法のコンボみせてもらいました

【DM】:ですねーw

【シャム】:牛さんたちにbしたあとアジト漁り始めますw

【フレス】:(w

【シャム】:コンボww

【ラピス】:(あとスレイスからはジャラーの情報聞き出したい・・またモフセンにお願いかなw

【モフセン】:今ので最後のspがおわりました^o^

【DM】:\(^o^)/w

【ラピス】:(うはww

【DM】:★まぁそんなところですねw 今回で死の谷編が終わり、いよいよ町へw

【フレス】:とりあえず、修理お願いします。>ラピス様

【ラピス】:あ、それで5000gpまでという上限があったのですが、その銃おいくら?

【フレス】:う・・

【ラピス】:だめだったらじーちゃんに頼んだ方がいいかもしれない・・w

【DM】:あいあいw そして、次の冒険のフラグw

【フレス】:じーちゃんに頼みますw

【レイカーじいちゃn】:「これはさすがにわしにもなおせんなぁ」

【ラピス】:ちょww

【フレス】:「えー」

【レイカーじいちゃn】:「なので、町の顔見知りに頼むといい。わしが紹介しておこう」w

【フレス】:「ん、ありがと。じーちゃん」

【ラピス】:「・・って返事が来たよー」

【エンキ】:うm

【DM】:まぁ、牛さんは、ここにもっと立派な武器が眠ってますw ハイブリッドの持っているのがw

【シャム】:おおー

【フレス】:おおーw

【エンキ】:斧かぁ…

【シャム】:さらに大火力になるんですね

【DM】:剣もあるよw

【エンキ】:剣ならばw

【ラピス】:スレイスのお宝もwktk

【DM】:という感じすかね?w あい、期待をw

【シャム】:今回はお宝いっぱーい

【aries】:おおー

【DM】:というわけで、ちょっと遅くなってしまいましたが、みなさんお疲れ様でしたーw

【ウォーレン】:おつー

【ラピス】:お疲れ様でしたー

【シャム】:おつかれにゃー

【フレス】:お疲れ様でしたー

【aries】:スレイスのお宝は期待大なのよー

【ラピス】:本かアーティファクトか・・ため込んでそうだw

【シャム】:色々神回だったと思う

【aries】:あんまり働いてないけどね★ミ

【DM】:今回で、結構一区切りすねw スレイスのお宝は、黒魔法使いは喜べですqw

【エンキ】:牛の過去はこれでわかったのね。。

【DM】:神回だった、うんww

【フレス】:w

【DM】:はいw その額の十字も、過去もw

【ラピス】:結局改造もされずに生き残ってるのはエンキだけなのかな・・

【DM】:こっから、アリエスとかモフセン、オニキスとかの話になるでよーww

【DM】:・・ラピスもw あ、エンキだけじゃないっすw まだミノはたくさんいますw

【aries】:おー

【ラピス】:おおw

【シャム】:捕まったけど、唯一助かった一匹なのね

【DM】:とりあえずはあれだw いい加減、第三部ラストでクロイツェルが言っていた女性を捜してくださいww

【ラピス】:ですよねーww

【エンキ】:ああww

【フレス】:ww

【シャム】:誰だ?

【DM】:シャム、そのとおりw

【フレス】:街へいかないとw

【ラピス】:FLページ確認するまで忘れてたとk(げふげふ

【エンキ】:w

【DM】:第三部ラストで「この国へ行くなら、彼女を頼れ」と言った人w

【ウォーレン】:探してる暇なかったわ(笑)

【ラピス】:だいぶ彼方に来てしまった・・w

【エンキ】:随分回り道を。。

【シャム】:あ、町行くんだったねそういえば(山越えの目的

【DM】:シーとかも先行っていると思われなのでw

【ラピス】:あと商人も拾わないと・・ってそういや報酬もらったっけ・・?

【シャム】:またフシャーー!と怒られるのか

【エンキ】:商人どうしたっけか

【DM】:商人をまずは町へ護衛するまではw まだ報酬はww

【フレス】:まだ、村にいるのかな?商人

【DM】:スカイドームで寝てるw<トルネコ

【フレス】:やっぱりw

【ラピス】:あの騒動の中でww

【シャム】:呑気な商人だ

【エンキ】:w

【DM】:気を失っているともいうけどw

【シャム】:ナイトフライヤー相手に商売してそうだけど

【DM】:かもねーw


こうして、スカイドームから灰色の塔〜ラボと続いたデモテルの谷での冒険も一区切り。いよいよ次回から文明圏に入ります(やっとか!w)あ、当然今回はお宝ウハウハなのでしたw