ハイゼンスローン


第1部:ハイゼン事変
第5話:「奇術師の正体」

主要登場人物(PC)
クリスタ・クラウゼッツ
ハーフエルフの女性で、サージェナシークレリック。40歳(人間で20歳相当)。有力貴族クラウゼッツ家の出。普段はくだけた感じだが、貴族社会の中では猫をかぶって丁寧にしゃべる。
リヒャルダ・ロッシュ
人間女性21歳。イリュージョニスト。魔術に強いロッシュ家の出で、王女秘書官長マーテラの妹。姉と違って楽天家でパリピな性格。愛称「ヒルダ」。
ワイズ・キルシュバウム
人間男38歳のスワッシュバックラー。ワイズは偽名で、その正体はあのアルデの英雄の一人でオイゲン・ユーパンドの弟子のフェイルである。以前いたエルクのシーフギルドを抜けて故郷ハイゼンで一旗揚げようと来た際、王女の補佐としてマーテラにスカウトされる。皮肉屋。

その他の登場人物 
  ユリアーナ・シュレーダー王女
ハイゼンのレオンハルト王唯一の娘。弟だったカリウスが5年前の馬車事故で亡き後、正妻の子ではないが、20歳になった彼女は第一後継者として注目される。 ハイゼン法の一つであった男子直系のみの君主後継を正そうと、女性にも王権を与えるよう主張してきた。
  マーテラ・ロッシュ
27歳女性。ユリアーナの筆頭秘書。自身は自力で魔法機械を製作できる程の優秀なマジックマイスターでもある。王女のために政治工作をいろいろしつつ、PC一行への指示やサポートをする。亡き父マルクス公とクファール人の大使だった母とは秘密の婚約だったため、妹のリヒャルダともどもロッシュ本家筋からは敬遠されている。
  プリン・エリコール
子爵。37歳。元冒険者だったが、現在はユマ・クラウンという冒険者ギルドのマスター。ユリアーナ王女とマーテラとは親しく、思想も王女派である。
  シャルロッテ・ブレンシュタイン
元シーフギルド長ブレンシュタインの娘。29歳。しかもユマ・クラウン冒険者ギルドの会員でもある。王女派。
  ベストラ
ユマ・クラウン所属のミノタウロス女性の冒険者。その姿に似ず丁寧で物腰の落ち着いたしゃべりをする。剣と自らの角で戦う聖戦士である。GGシリーズでPCとして活躍。人間年齢で30代。
  マルファン・トラント
トラント議員の娘。22歳。腕っぷしが強く、大女である。手下を率い、反対意見の議員を暴力で脅すほど。
  ジョウアン
マルファンとともに「飛ばされた」ヨハン教の僧侶。トラント家お付きの医師でもある。
  レディ・ゲイル
ゲイル女史。元老院議員。PCと同じようにバッジで飛ばされた一人。
  ギリフィス
元老院議員。元老院議員。バッジで飛ばされた貴族の一人。騎士位だが、戦闘はからきしダメである。
  ウィシカ
ハーフリングの女道化師。通称「絶妙なるウィシカ」と呼ばれる程、ナイフ芸に巧みである。その裏の顔は、暗殺組織、ハーフリング快楽団の首領の一人だった。白魔法も駆使する。


ハイゼン王国地図

ハイゼン市地図


●AI240/3/1 ハイゼン 元老院 夜

GM:★とりあえず、はじまりはじまりー 第5回
GM:さて、よーやく地下から戻ってきた一行!あがってきたのは、元老院の地下だったとおり、まさに元老院に戻ってきました。

リヒャルダ:戦闘は終わってる?
GM:だが・・まぁここはドーム型の会議室は半壊しており、周囲には布がかかった死体がたくさん・・。
クリスタ:なるほど。。

クリスタ:だれも、いない感じでしょうか?
リヒャルダ:王様ご乱心タイムは終わったか
GM:戦闘は終わってますねー。今はキングスウォルフ(王の近衛兵)らがここを封鎖しているようです。
リヒャルダ:ドーム型って言うとここら辺?
GM:そそ<ドーム ちょうど、そこが一番激しかったですからねえ
クリスタ:死体いっぱいで、血のにおいが。。。なのかな?

レディ・ゲイル「なんということでしょう・・」
★マルファン・トラント「・・・」
ジョウアン「お嬢様。私は医師として、ここを手伝ってきます。」

リヒャルダ:カミルくんの遺体も並んでるのかな
GM:いや、布かぶさって、まだ判別できないねぇ。情報いうなら、聞いてみるしか。

リヒャルダ「酷いわね」
クリスタ「うむ。。。そうだな」

ワイズ:隠れて様子を見る。今うろついてる連中が何考えてるんだか全くわからない。
GM:ワイズは看破どぞー
ワイズ=キルシュバウム:1d20+-1+1+2 【看破】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20-1+1+2) → 3[3]-1+1+2 → 5
GM:わからんw
クリスタ:わたしもいいですか?
GM:どぞ
リヒャルダ:じゃあ私も
GM:どぞ
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+4+1+5 【看破】
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+4+1+5) → 19[19]+4+1+5 → 29
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+1+5 +1 【看破】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+1+5) → 16[16]+0+1+5 → 22
GM:お、二人とも。キングスウォルフたちの顔をみるに、明らかに失望とともに不安と戸惑いが見える。王がなぜあんなことを・・てな具合だろうか。

リヒャルダ「王様はどうしたのかしら?」
クリスタ「・・・たしかにな。どうされたのだろう。。」
リヒャルダ「そのまま家に帰ってるとは思えないけど」

GM:そこでリヒャルダ。奥から、獅子の紋章がされた刺繍で覆われた棺が・・運び出された
リヒャルダ:
GM:獅子の紋章・・ハイゼン国旗ですねえ
クリスタ:亡くなった?
GM:衛兵たちが敬礼している。
クリスタ:うーん。。

ギリフィス卿「王陛下が・・」
リヒャルダ「嘘!亡くなられたの?」
クリスタ「そうみたいだな。。」

★マルファン・トラント:そこで、みんな知覚~
ワイズ=キルシュバウム:1d20+-1+1 【知覚】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20-1+1) → 19[19]-1+1 → 19
リヒャルダ:殺されたのかな?自殺?
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+4+1+2 【知覚】
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+4+1+2) → 16[16]+4+1+2 → 23
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+1 +2+1 【知覚】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+1) → 20[20]+0+1 → 21
クリスタ:おぉ、クリティカル
リヒャルダ:クリった
リヒャルダ:お、牛さん
GM:お・・なんか衛兵でない三人組が・・。
クリスタ:牛さんが

プリン・エリコール「・・・いい? シャルロッテは生き残った元老院議員を確認して。ベストラは殺害者の捜索を」
リヒャルダ「プリンさんがいるわ。無事だったのね」
クリスタ「そのようだな」

リヒャルダ:行ってみよう



▲シャルロッテ「わかったわ・・。あら?」
リヒャルダ「うわっ!ミノタウロス?」
ベストラ「ん?」
リヒャルダ「じゃなくて、ええと」
クリスタ「・・・」
プリン・エリコール「!! ヒルダじゃない!生きていたの!よかった!」

リヒャルダ:(そんなに親しかったっけ
クリスタ:

リヒャルダ「プリンさんも無事で良かった」
クリスタ「うむ」
シャルロッテ「ああ。昇礼祭でいたわね。私はシャルロッテ・ブレンシュタイン。元老院議員よ。裏の顔はユマクラウンのメンバーだけど」
クリスタ「よろしく頼む」(あたまさげ

リヒャルダ「あの、王女さまは?」
プリン・エリコール「王女?・・あら、一緒じゃないのね・・でも安心よ。王女はあの爆発の直後、すぐどこかへ転送されたわ。あなたの姉が魔法を仕掛けていたみたい。」
ワイズ「結局、あの転送魔法は何だったのやら。 その後の情報とこっち側で保護した議員がこちらに」

クリスタ:(そっか、まだいたんだった
リヒャルダ:バッヂで姉に繋がるかやってみるか
リヒャルダ:まだ駄目?
クリスタ:たしかに
GM:バッジは・・まだ反応ないねー


リヒャルダ「私たちも転送されて死にかけたんだけど」
シャルロッテ「そうだったの・・。ああ、王女はその後確認とれたわ。今は郊外の私たちのアジトへ避難しているわ」
クリスタ「よかった。。」
リヒャルダ「うん」

プリン・エリコール「それより、マーテラの行方が知れないのは問題だわね」
リヒャルダ「姉貴なにやってるのかしら?」
プリン・エリコール「何か、手がかりはないの?」
クリスタ「バッチから連絡がとれないことくらいか。。」
ワイズ「ログでは倉庫に向かった所までで」
リヒャルダ「最後の通信では港の倉庫に逃げてるって言ってました」
プリン・エリコール「倉庫!?」
ワイズ「貴族専用のディグニなんとかっての」
シャルロッテ「ひょっとして・・あれかしら。ディグニファイド・リポジトリ

クリスタ:(そうだ、なんかそんな感じでしたね。。

リヒャルダ「多分そこです」
シャルロッテ「”高貴なる貴族の倉庫”・・もっとも、表はそうだけど実はマーテラのアジトだったらしいわ」

リヒャルダ:(ゴーレムいっぱいありそう

プリン・エリコール「場所はわかってるの?」

リヒャルダ:(妹は知ってるだろうか?
GM:確か・・前に知識chkで成功した人いたようなw
GM:クリスタだったっけかw
クリスタ:いあ、ヒルダだった気が
GM:あ、そかw 知ってた妹
クリスタ:ですね

プリン・エリコール「じゃ、やるべきことは決まったわね・・あ、その前に、正確な我がギルドで得た情報を教えておくわ」
リヒャルダ「お願いします」
プリン・エリコール「王陛下は残念ながら崩御なされたわ。最後に放たれた、魔法をもろに浴びて・・もっともそれだけでなく、死者も多数いたけど」
プリン・エリコール「元老院も半数近くが・・キングスウォルフやキングスブレードもね。犠牲者は多いわ。」
クリスタ「魔法??」

GM:ただし、ここだけはっきりしましょうw 「名前つき」の人は、生きてます。あの王と犠牲者のカミル以外ね
クリスタ:なるほど
GM:あと、ゴリラさんのお父さんも亡くなったか。出てきてないけど
リヒャルダ:懐柔したのは無駄にならないってことね
GM:ですね

ワイズ「あと、ハーフリングのウィシカって方に心当たりは?」
プリン・エリコール「ウィシカ?あの道化師でしょ?」

リヒャルダ:ウィシカ何かあったっけ?
GM:ワイズ気づいたかw 前回誰も気が付かなかったからw

ワイズ「で、前回の暗殺者の指令書」

 チーム2へ
 我々がレディを殺している間、マーテラの手下を監視し続けること。彼らは役に立たないように思えるが、我々の契約によれば、ロッシュ「と」彼女と働いている人間を全て殺せということになっているからだ。もし彼らが特に注目すべきであるなら――と、元老院あるいは貴族が言う――生かしておいて、ロッシュと共に尋問する。イミストスがディグニファイド・リポジトリに標的を連れてくるようにすること
――快楽団、絶妙なる殺し手


前回、暗殺者が持っていた手紙の署名をみると・・・「絶妙なる殺し手」という送り名の署名が。

クリスタ:(――快楽団、絶妙なる殺し手 この辺か
GM:「絶妙」・・そう、その二つ名のあるキャラが、前に登場していたんですなあ
クリスタ:王女のバカ犬の話ししてくれた人ですね。。。
リヒャルダ:なるほどー
GM:絶妙なるウィシカ・・あのハーフリングの奇術師。とこの暗殺指令・・なにやらにおいます
リヒャルダ:暗殺チームはハーフリング団なのかしら
クリスタ:ですかねぇ
ワイズ:ハーフリング暗殺団? まぁ確かにハイゼン主義は人間以外には辺りが悪いから
GM:そう!そうでしたね。暗殺者だった男もハーフリングでした。部下も。
GM:そこで、社会知識~
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+2+1+4 【社会知識】
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+2+1+4) → 1[1]+2+1+4 → 8
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+2+1+2 【社会知識】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+2+1+2) → 12[12]+2+1+2 → 17
ワイズ=キルシュバウム:1d20+3+1+5 【社会知識】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+3+1+5) → 19[19]+3+1+5 → 28
クリスタ:・・・
GM:おおw
GM:まぁ予備知識ですがw 実は「ギルドゲーム」4話でも、こいつら「ハーフリング快楽団」として出てきたようです。
リヒャルダ:おおう覚えていない
GM:ハイゼンで最近噂される、ハーフリングを中心とした暗殺組織ですねぇ。人間もいますが
GM:まぁあのときは単に敵としてでてきただけなのでw
クリスタ:そうなんだ。。
GM:直リンクはできないかw まぁそんなところです
リヒャルダ:ベストラは覚えてるのかな

ベストラ「忘れるわけがないな」

リヒャルダ:中の人は覚えてないけど
GM:www

ベストラ「いまいましい連中だ。気を付けるんだ」
リヒャルダ:(ベスさん基本丁寧口調なのでお願いします
ベストラ:ああw そだった
クリスタ:

ベストラ「いまいましい連中です。気を付けなさい」

リヒャルダ:(そこは覚えてる(
クリスタ:(わたしが参加してない回だった。。

マルファン・トラント「ふう、クリスタ。たてこんでいる中わるいけど、私はここで別れるわ。」
クリスタ「そうか、いろいろ助力をありがとう」
リヒャルダ「そうね。お互いやることがあるでしょうし」
マルファン・トラント「地元へ帰って、父の葬儀もしないといけないしね。ええ、今はすべきことをしましょう」
クリスタ「うむ」(そうだな
マルファン・トラント「でもあなたたちの恩は忘れないわ。あなたたちがいなければ、私は地下で死んでいたかもしれないしね。」
ギリフィス卿「あ。ああ・・私からも礼を言おう。」
レディ・ゲイル「ええ。本当にありがとうございますわ。」
クリスタ「そなたの助力も多いに助かったのだがな。。」>マルファン
リヒャルダ「それはこっちもよ。助かったわ」

プリン・エリコール「ああ、元老院の皆さん。外までこのベストラが護衛しますわ。連れて行ってあげて。」
ベストラ「はい」
クリスタ「みなさまもお気をつけて。。」
プリン・エリコール「じゃあ、あなたたちも頑張ってね。もし助力が欲しい時は言ってね。」

リヒャルダ:連絡先って分かるかな?

プリン・エリコール「ああ、静寂馬旅館にいるわ。あなたたちも最初にいたホテルよ」

ワイズ:(お姉ちゃんを回収すれば万事うまく行くのです。最初っから殿下付きだったのでしょう?)
リヒャルダ:(そーねー)
GM:それでは、倉庫へ向かいますかな?
リヒャルダ:はーい
クリスタ:はーい
リヒャルダ:今何時ぐらいだろ
GM:今・・夜ですねぇw

●AI240/3/1 ハイゼン ディグニファイド・リポジトリ 深夜


ワイズ:あ、倉庫か。 
GM:方角のあるあたりにどぞー



リヒャルダ「お腹空いたぁ。これ終わったら姉貴にたかろうかな」

クリスタ:あ、自分の預けてあった、武装って、回収できます?
GM:あ、そのまえに何かたべていいのよw
GM:あ、どこに預けてましたっけ?
クリスタ:会話してないですが、元老院に入るときに没収されたのかなと。
GM:ああw それは戻されましたw
クリスタ:了解です!
GM:なので皆さん装備を~
ワイズ:ああ、そういえば会場で食べて行きましょう。
GM:でないと・・そう、もれなく、もうすでに敵がみえていますw
クリスタ:先に。。そうですね。たべもの
ワイズ:確か、蜂が好むような菓子があったかとw
GM:あったあったw
クリスタ:(沈黙団ってやだな。。
リヒャルダ:あれ残ってたんだ
GM:君たちが奥へ引っ込ませたからねw
ワイズ:食べる前に王様来ちゃったし。
リヒャルダ:お菓子だったら歩きながら食べられるかな
GM:考えてみれば、ウェイターがあの酒を確認しなかったのも、今ならうなづけますなw
GM:ですねw<歩きながら
クリスタ:おぉ、いただきます
GM:というわけで、貴族用菓子なので、hp+5 pp+2 どぞー
リヒャルダ:バレたら姉貴に「はしたない!」って叱られそう
ワイズ:(ミツバチの巣をそのまま使った奴で蜂蜜だらけってオチが見えそうですがw)
クリスタ:
GM:はちみつは栄養がありますw
リヒャルダ:喉渇きそうそれ
クリスタ:あ、ジェントル・リポウズした死体をわたすの忘れてた
GM:あ、渡したことにしていいですよw
クリスタ:どうもです
GM:プリンにですな
クリスタ:はい
クリスタ:PP少しは、回復しますか?(食べて
クリスタ:あ、プラス2か
GM:hp+5 pp+2 ですな
クリスタ:すいません。
リヒャルダ:PP最大値上げてなかったわ


GM:さて、倉庫へたどり着いた一行。
クリスタ:あ、やっぱり
GM:どうやら、マーテラのアジトのはずが・・思わぬ敵がうろうろしていますねぇ
GM:フードをかぶった・・人間のようだが、あきらかに沈黙団の連中だろう
リヒャルダ:沈黙団って何よ
リヒャルダ:知識?
GM:あ、どぞw
リヒャルダ:社会かな?
GM:です!
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+2+1+2 【社会知識】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+2+1+2) → 4[4]+2+1+2 → 9
クリスタ:わたしもいいですか?
リヒャルダ:分かんなそう
GM:どぞ
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+2+1+4 【社会知識】
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+2+1+4) → 8[8]+2+1+4 → 15
クリスタ:うーん。。。

リヒャルダ「あの人たち何かしら?」ひそひそ
クリスタ「さっぱりだな。。。」

ワイズ=キルシュバウム:1d20+3+1+5 【社会知識】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+3+1+5) → 12[12]+3+1+5 → 21
クリスタ:
GM:沈黙団・・確か快楽団とともに騒がしている暗殺連中だと聞いた。
GM:快楽団がハーフリングなら、こっちは人間の組織といったところか
クリスタ:なるほど
GM:こいつら・・手を組んでいる?
クリスタ:仲良し?
クリスタ:4人か
GM:沈黙団とわかった理由は刺繍だ。人差し指を模した紋章は、沈黙を意味している。
クリスタ:なるほど
GM:その連中が、なぜか用もないのに倉庫をうろうろ・・
リヒャルダ:(しー。ってやつね
GM:ですw<しー

ワイズ:(侵入できればいいなら裏口の一人を闇討ちすれば済むけど)
GM:もちろん、「巡回していますw」
ワイズ:ここなら戦闘無しでw
リヒャルダ:(それはそれで中の警備用ゴーレムとか居たら襲われそうだけど
GM:静かに入るなら隠密ですな
クリスタ:まずい。ニガテ項目が。
GM:魔法を駆使してとかw
ワイズ:(何故外に立ってるのでしょう? 中で待ち伏せしてた方が楽でしょうし目立たないのに)
リヒャルダ:コモンマジック使う?
GM:中は中でいるんじゃないかな?w
リヒャルダ:お取込み中なのか
リヒャルダ:なら外のを倒してからの方が良さそうだけど
GM:倒してもよし、隠密でもよし
ワイズ:ちょっと聞き耳ー、本当にずっと無言で立ってるのかな?w
GM:はい、どぞー 知覚
ワイズ=キルシュバウム:1d20+-1+1 【知覚】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20-1+1) → 5[5]-1+1 → 5
クリスタ:じゃあ、わたしもー
リヒャルダ:(「お前らのお仲間は全部ぶった押したぜ!」って言って入るの恰好良いじゃん(
クリスタ:
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+1 +2+1 【知覚】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+1) → 16[16]+0+1 → 17
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+4+1+2 【知覚】
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+4+1+2) → 2[2]+4+1+2 → 9
GM:w 
クリスタ:・・・
GM:お、リヒャルダ。そうね、無口で見回っている。そこは優秀か
GM:よくみると、二人一組で行動しているようだ。
クリスタ:じゃあ、二人だけの時にぶった切る?
リヒャルダ:そうね。サクッと片づけられるかしら?
リヒャルダ:(本当に”沈黙”団なのね
GM:不意打ちなら!(隠密



GM:します?
リヒャルダ:駄目元で
GM:では隠密どぞー
ワイズ:1ラウンド6秒です、向こう側のが気付いても到着する前に終わっちゃうかも。
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+1 +2【隠密】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+1) → 4[4]+1+1 → 6
沈黙団入信者4:1d20+-1+1 知覚
<BCDice:沈黙団入信者4>:DiceBot : (1D20-1+1) → 17[17]-1+1 → 17
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1 【隠密】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1) → 1[1]+4+1 → 6
リヒャルダ:うん
GM:失敗w
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+0+1+2-1 【隠密】
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+0+1+2-1) → 19[19]+0+1+2-1 → 21
GM:あ、クリスタだけ成功!ではいにしあー!
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+1 イニシアチブ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+1) → 1[1]+1+1 → 3
GM:クリスタだけ先に不意打ちターンですな
沈黙団入信者4:1d20+3+1 イニシアチブ
<BCDice:沈黙団入信者4>:DiceBot : (1D20+3+1) → 2[2]+3+1 → 6
クリスタ:ダイス目に助けられた
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+0+1 イニシアチブ
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+0+1) → 10[10]+0+1 → 11

GM:ではクリスタどぞー 不意打ちターン
クリスタ:あ、そか
GM:有利ですw
クリスタ:移動して、なぐりかかっていいんですっけ?
GM:ですw
GM:移動てか、突撃ならですなw
GM:まぁそのまままっすぐすすんで攻撃ならおkです
GM:魔法でもよし
クリスタ:直線移動なら、突撃になる感じですっけ?
GM:ですです
GM:斜めでもおk
クリスタ:1マス外れてますね。。
GM:いや正確に斜めじゃなくても、要は曲がらなければおkですw
クリスタ:じゃあ、突撃ー
GM:敵の周りならどこでも配置可能ですね 
GM:後ろ以外ならか<配置可能
クリスタ:じゃあ、ここでー
GM:どぞ
クリスタ:グロエントゥ・パワーで、ぶった切ります
GM:おおw
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+4+1+1 vsAC 命中:グロエントゥ・パワー(ギザーム)
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+4+1+1) → 7[7]+4+1+1 → 13
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+4+1+1 vsAC 命中:グロエントゥ・パワー(ギザーム)
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+4+1+1) → 17[17]+4+1+1 → 23
GM:1レベルシーフだから、楽勝な・・はずw
GM:あたりー
クリスタ=クラウゼッツ:2d11+4 アーツダメージ(光):グロエントゥ・パワー(ギザーム)
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (2D11+4) → 9[1,8]+4 → 13
クリスタ:低いな
GM:pp+1!
クリスタ:あ、消えた
GM:hp10ですw では通常ターンw
リヒャルダ:茂みにズルズルしないと
クリスタ:あ、そっか。

GM:ワイズどぞーw
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1 イニシアチブ
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1) → 13[13]+4+1 → 18
GM:まぁ戦闘終えてからでもw<ずるずる
クリスタ:はーい
GM:お、接近したかどぞ
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1+3 vsRC ピアスアタック (Fスタイル)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1+3) → 12[12]+4+1+3 → 20
GM:あたりー
ワイズ=キルシュバウム:2d7+4 ピアスアタック (Fスタイル+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (2D7+4) → 10[7,3]+4 → 14
リヒャルダ:サクッと終わった
クリスタ:おぉ
GM:pp+2どぞw あと他の全員pp+1
リヒャルダ:ではずるずるーっと
GM:おかげで向こうの連中にきづかれずにすんだ
クリスタ:じゃあ、はいりましょうか

リヒャルダ:では聞き耳して入りますか
クリスタ:ききみみー
GM:どぞ!
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+1 +2+1 【知覚】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+1) → 6[6]+0+1 → 7
GM:知覚でー
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+4+1+2 【知覚】
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+4+1+2) → 13[13]+4+1+2 → 20
GM:よくきこえない・・お、クリスタ
ワイズ=キルシュバウム:1d20+-1+1 【知覚】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20-1+1) → 20[20]-1+1 → 20
クリスタ:おぉ、クリティカル

??「いいからさっさとしろ!今日中にこのワインに毒を混ぜるんだ。いいな」
??「・・・」
??「ったく、こんなときも沈黙か」

GM:ってな声が
リヒャルダ:(チーム1かな?
クリスタ:毒すきだな。
クリスタ:(かな?
ワイズ:サッサと鍵を開けて入りましょうか。
リヒャルダ:はーい
クリスタ:はーい
GM:はい、鍵開け~ 盗賊ですw しまってる
リヒャルダ:ワイズお願い
ワイズ:鍵掛ってたのか。
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1+6 【盗賊】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1+6) → 1[1]+4+1+6 → 12
リヒャルダ:おおう
GM:・・失敗w
ワイズ:グッドラックだな
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+1+2 【盗賊】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+1+2) → 9[9]+1+1+2 → 13
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1+6 【盗賊】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1+6) → 10[10]+4+1+6 → 21
GM:カチャ 成功!
クリスタ:おぉ、人間
GM:リヒャルダのはみなかったことにするw
GM:ではあけますかな!
クリスタ:はい
リヒャルダ:はい
クリスタ:いきなり、ご対面か



「公正なる」エファーニ「・・ん!?」
沈黙団入信者「・・!」

GM:いにしあーw
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1 イニシアチブ
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1) → 9[9]+4+1 → 14
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+1 イニシアチブ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+1) → 16[16]+1+1 → 18
沈黙団入信者4:1d20+3+1 イニシアチブ
<BCDice:沈黙団入信者4>:DiceBot : (1D20+3+1) → 20[20]+3+1 → 24
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+0+1 イニシアチブ
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+0+1) → 17[17]+0+1 → 18
「公正なる」エファーニ:1d20+2+1 イニシアチブ
<BCDice:「公正なる」エファーニ>:DiceBot : (1D20+2+1) → 15[15]+2+1 → 18
リヒャルダ:18渋滞してるな
GM:敵のがはやかったw
クリスタ:クリティカルとは。。

GM:敵いきまーす
GM:クリスタへ
沈黙団入信者1:1d20+3+1 vsAC+1 ダガーH+1命中
<BCDice:沈黙団入信者1>:DiceBot : (1D20+3+1) → 5[5]+3+1 → 9
GM:もうひとりはワイズへ
沈黙団入信者2:1d20+3+1 vsAC+1 ダガーH+1命中
<BCDice:沈黙団入信者2>:DiceBot : (1D20+3+1) → 17[17]+3+1 → 21
沈黙団入信者2:1d4+2 ダガーH+1ダメージ
<BCDice:沈黙団入信者2>:DiceBot : (1D4+2) → 1[1]+2 → 3
GM:3だめー
GM:いいダガー持っているぞこいつら
GM:リヒャどぞ!
GM:クリスタもおk
クリスタ:はーい
クリスタ:じゃあ、ウィナースタイルして、グロエントゥ・パワー
クリスタ:で、切ります。
GM:ほい
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+4+1+1+1 vsAC 命中:グロエントゥ・パワー(ギザーム)
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+4+1+1+1) → 10[10]+4+1+1+1 → 17
GM:あたり
クリスタ:あたりかな
クリスタ=クラウゼッツ:2d11+4 アーツダメージ(光):グロエントゥ・パワー(ギザーム)
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (2D11+4) → 11[3,8]+4 → 15
GM:素晴らしw pp+1

GM:リヒャルダもどぞ
リヒャルダ:ツインショット行ってみよう
GM:ほう
リヒャルダ:バーブくん育てなくては
GM:なるほどw
リヒャルダ:奥のオッサンに
GM:あいw
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+1+1 vsAC 基本射撃武器命中
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+1+1) → 3[3]+1+1+1 → 6
リヒャルダ:GL
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+1+1 vsAC 基本射撃武器命中
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+1+1) → 19[19]+1+1+1 → 22
「公正なる」エファーニ:「ぐはは、そんな矢で・・ぐはあ」
リヒャルダ・ロッシュ:1d8+1 ダメ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D8+1) → 4[4]+1 → 5
リヒャルダ・ロッシュ:1d8+1 ダメ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D8+1) → 3[3]+1 → 4
リヒャルダ:9ダメっすね
「公正なる」エファーニ:重傷!pp+1 どぞw
GM:んで、おっさんと
ワイズ:2に
GM:いや、先おっさんよw
ワイズ:逃げるかな?
クリスタ:かも?
クリスタ:範囲攻撃?
GM:はい、pc三人に

「公正なる」エファーニ:「フラッシュスフィア」
クリスタ:マジックマイスターか。
「公正なる」エファーニ:1d20+3+1
<BCDice:「公正なる」エファーニ>:DiceBot : (1D20+3+1) → 7[7]+3+1 → 11
「公正なる」エファーニ:tcねらいー どかな
「公正なる」エファーニ:全員はずれw
リヒャルダ:ぐわー
リヒャルダ:あれ?
「公正なる」エファーニ:あ、リヒャあたったか
リヒャルダ:うむ
クリスタ:むむ
「公正なる」エファーニ:1d8 光ダメージ
<BCDice:「公正なる」エファーニ>:DiceBot : (1D8) → 8
「公正なる」エファーニ:8ダメー
「公正なる」エファーニ:ヒット:目標は次のターン終了まで「不利状態」になる。
「公正なる」エファーニ:てな具合ですー^
クリスタ:最大値か。。
リヒャルダ:痛い

GM:でワイズおまたせ
GM:公正なるおっちゃんはマジックマイスターですね
ワイズ=キルシュバウム:2d7+4 ピアスアタック (Fスタイル+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (2D7+4) → 8[2,6]+4 → 12
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1+3 vsRC ピアスアタック (Fスタイル)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1+3) → 5[5]+4+1+3 → 13
クリスタ:ノームさんなんですね。
GM:そですw
ワイズ:グッドラックで
ワイズ=キルシュバウム:2d7+4 ピアスアタック (Fスタイル+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (2D7+4) → 7[1,6]+4 → 11
GM:RCはこいつすばしこいぞ

「公正なる」エファーニ「あたってたまるか!」

GM:でおわりかな
ワイズ:しかたないので、2にバトル・モッケリー
GM:おおw
クリスタ:おぉ
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1 vsMC バトルモッケリー
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1) → 10[10]+4+1 → 15
GM:利いた
ワイズ:おわり
GM:んで、リヒャルダにとどめさそうと思ったが、入信2はワイズへw
GM:リヒャはまぶしくて移動でも攻撃できず・・ワイズにいきまーす
沈黙団入信者2:1d20+3+1 vsAC+1 ダガーH+1命中
<BCDice:沈黙団入信者2>:DiceBot : (1D20+3+1) → 17[17]+3+1 → 21
沈黙団入信者2:1d4+2 ダガーH+1ダメージ
<BCDice:沈黙団入信者2>:DiceBot : (1D4+2) → 3[3]+2 → 5
GM:5だめー

GM:あてるなー リヒャルダどぞ
リヒャルダ:クリスタで終わりそう
GM:不利状態がこのターンおわりで続きますw なので有利だったら打ち消せるか
GM:<リヒャ
GM:あ、クリスタでもいいよ先
クリスタ:先に攻撃しましょうか?
リヒャルダ:うん
クリスタ:はーい
リヒャルダ:あ、おっさんまだいるか
クリスタ:グロエントゥ・パワーで、殴りまーす
リヒャルダ:(MMしよ
GM:はーい
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+4+1+1+1 vsAC 命中:グロエントゥ・パワー(ギザーム)
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+4+1+1+1) → 10[10]+4+1+1+1 → 17
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+4+1+1+1 vsAC 命中:グロエントゥ・パワー(ギザーム)
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+4+1+1+1) → 17[17]+4+1+1+1 → 24
クリスタ=クラウゼッツ:2d11+4 アーツダメージ(光):グロエントゥ・パワー(ギザーム)
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (2D11+4) → 16[6,10]+4 → 20
GM:あたりっ
GM:けしとんだw
GM:pp+1!

クリスタ「成敗!」

GM:すごいw さてリヒャルダどぞp
リヒャルダ:mm
リヒャルダ・ロッシュ:1d4+1 MMダメ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D4+1) → 2[2]+1 → 3
GM:はーいw 素晴らしいw ダメージだけどぞ
クリスタ:おぉ
GM:おしーあと2 あ、不利効果はこれで消えます
リヒャルダ:サーフ塗ります

「公正なる」エファーニ「く・・くそ」

リヒャルダ・ロッシュ:1d4+2 ヒーリングサーフ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D4+2) → 2[2]+2 → 4

「公正なる」エファーニ「逃げるがかちよ」



クリスタ:あ、逃げる
GM:ここでドアあけるところでおしまいw さてワイズどぞw
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1 vsMC バトルモッケリー
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1) → 13[13]+4+1 → 18
GM:えぐいなおいw
クリスタ:
ワイズ:逃げたら継続ダメージねw
クリスタ:死んじゃうw

「公正なる」エファーニ「ぐ・・こ、こいつをころさねえといけないのか!」

リヒャルダ:(どっちみち死ぬw
クリスタ:はいw

「公正なる」エファーニ「だがにげ・・あがッ」

ワイズ:その上で遮蔽物のかげへw
クリスタ:
GM:積みw
クリスタ:さすがである
GM:全員pp+1 ワイズpp+2ね
ワイズ:指令書持ってるかな?
クリスタ:ヒルダに、サーフぬりぬり
クリスタ=クラウゼッツ:1d4+2 ヒーリングサーフ
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D4+2) → 3[3]+2 → 5
GM:いや、こいつは持ってないね。なんか別の仕事していたらしい
リヒャルダ:ありがとう
クリスタ:5回復
ワイズ:後、ワインに入れる予定の毒も
リヒャルダ:全快
クリスタ:はーい
GM::ただ、魔法使いらしく、ヒーリングドロップSが5つほど
リヒャルダ:姉貴いるかな?
リヒャルダ:おお
リヒャルダ:貰おう
GM:あと解毒剤もあったw 3つぶんね
リヒャルダ:はーい
クリスタ:ワイズの方が、HP減ってた
リヒャルダ:扉の鍵閉めとこ
GM:どうやらこいつはさっきの聞き耳どおり、ここにあるワインの中に毒を混ぜて市中に回そうとしたらしい。
クリスタ:なるほど
リヒャルダ:姉のワイン?

GM:荷車にはワインいっぱいあった。いや、ここの倉庫は、貴族たちが共用で使っているらしいね。
GM:奥にもまだ部屋があるようだが・・
ワイズ:起こして色々聞いてみますかw
リヒャルダ:奥の扉あけてみよう
リヒャルダ:聞き耳
クリスタ:ワイズさん回復しておこう
クリスタ=クラウゼッツ:2d8+11 キュア・モデレート・ウーンズ
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (2D8+11) → 4[1,3]+11 → 15
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+1 +2+1 【知覚】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+1) → 17[17]+0+1 → 18
ワイズ:ありがとー
GM:奥の扉は鍵かかってないようだ
ワイズ:とりあえず、捕虜縛って。
リヒャルダ:何も聞こえないかな?
クリスタ:わたしも、ききみみー
GM:知覚どぞ
クリスタ:ヒルダは、17だけど
GM:あ、リヒャ・・足音だけ、複数聞こえる!
クリスタ:18か
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+4+1+2 【知覚】
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+4+1+2) → 15[15]+4+1+2 → 22
クリスタ:同じかな
GM:うん、足音だけしますね。まだ何か人いるようだ

リヒャルダ「沈黙団かしら?」ひそひそ
クリスタ「だろうな。。」ヒソヒソ
リヒャルダ「さっきの戦闘に気づかないのかな」ひそひそ
クリスタ「耳がわるいのだろう。。。」(ほんとかな。。

GM:いや、2ターンですんだんで、まだw
クリスタ:そっか、一瞬だったか。
リヒャルダ:瞬殺だったか
ワイズ:じゃあ、次開けますか。
リヒャルダ:開けましょう
GM:あい
クリスタ:はーい
ワイズ:あ、ドアの所の沈黙団スーツ。借用しようw
GM:あ、ナイスw
リヒャルダ:おお
クリスタ:なるほど
GM:人数分確保できそうよw
リヒャルダ:みんなで着よう
ワイズ:表の奴のも合わせればね。


GM:さて、奥の広間にざっと4人
GM:外に二人まだいるからね
クリスタ:姉さんいないのか
ワイズ:で、一人は完全に隠れてる。 二人一組が規則だからね。
GM:気になるのは・・二階の倉庫事務所か!
クリスタ:はーい
GM:明かりはついて、人影は見えるのだが・・
クリスタ:だれが隠れる?ヒルダ?
GM:さあどうする
リヒャルダ:姉かな?
ワイズ:演技が上手い人ー
リヒャルダ:無い
リヒャルダ:ワイズじゃない?
リヒャルダ:黙っていれば良さそうだけど
ワイズ:じゃあ残りはどちらか。
クリスタ:なんとか、+4
クリスタ:いきまーす
リヒャルダ:私は待ってる
クリスタ:顔はなるべく、隠す感じで。。
ワイズ:で、入ってそのまま移動
クリスタ:(男性ばっかりだな。。
GM:とりあえず沈黙団ローブきているので、おkですね
GM:演技どぞw
リヒャルダ:ローブかぶってるから顔は隠れてるはず
クリスタ:ですね
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+2+1+2 【演技】
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+2+1+2) → 16[16]+2+1+2 → 21
ワイズ=キルシュバウム:1d20+3+1+6 【演技】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+3+1+6) → 2[2]+3+1+6 → 12
沈黙団入信者5:1d20+-1+1 知覚
<BCDice:沈黙団入信者5>:DiceBot : (1D20-1+1) → 3[3]-1+1 → 3

沈黙団入信者5
「・・・」素通りw

クリスタ:(ちょろいな。。。



GM:さて事務所へ
ワイズ:聞き耳なんかしないw 
リヒャルダ:(仲間内そんなに仲良くなさそう
クリスタ:(たしかに。。無言集団
GM:あ、あけるのかw
クリスタ:はーい
ワイズ:ドアの前で躊躇ったら下の連中に怪しまれるだけです

Mrスマイルズ3世「おい・・無礼者!ノックもせずになぜ開けるか!」

クリスタ:(なんでしょうね。この人。。
クリスタ:あ、忘れてた。ノック



GM:髪の長い・・薄気味悪い男がいた。さて、こいつは・・貴族知識ー!
リヒャルダ:吸血鬼かな?
ワイズ=キルシュバウム:1d20+3+1+6 【貴族知識】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+3+1+6) → 11[11]+3+1+6 → 21
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+2+1+2 【貴族知識】
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+2+1+2) → 19[19]+2+1+2 → 24
GM:ワイズ、クリスタ・・ハイゼン城で以前にみたことある!
ワイズ:(居たっけ?)
クリスタ:(わからない。。
GM:こいつこそ、城にいた宮廷道化師の一人だ。普段は化粧をしているが、今はそのおしろいをふいてとっているようだ(だから少し灰色にみえる
リヒャルダ:スマイルズ3世なんてお笑い芸人みたいな名前いたっけ?
GM:いや、ここでは初に会う 元老院にはいなかったが、まぁ王城にいつもいた男ですね
ワイズ:まだこっちが団員と思ってるようなので、そのまま刺しちゃっていいと思うの。
リヒャルダ:人間なのね
GM:です 
クリスタ:さくっとお願いします。
リヒャルダ:え、敵なの?
ワイズ:監禁されてるように見えます?

Mrスマイルズ3世「おい、沈黙団とはいえ、沈黙団の長にはちゃんと報告せよ」

ワイズ:さっきの態度と合わせて。
GM:(いや、こいつこそ・・なんかボスっぽいぞw
リヒャルダ:そうなんだ
クリスタ:おぉ、偉い人だった
GM:沈黙団の長といってるw
ワイズ:じゃあ、サクッと...
リヒャルダ:そんな名前なのに

GM:隠密どぞ!不意打ちできるか
クリスタ:スマイルズ
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1 【隠密】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1) → 20[20]+4+1 → 25
Mrスマイルズ3世:1d20+-1+2 知覚
<BCDice:Mrスマイルズ3世>:DiceBot : (1D20-1+2) → 13[13]-1+2 → 14

Mrスマイルズ3世「!?」

クリスタ:すごい、クリティカル
Mrスマイルズ3世:全員不意打ち判定いいですよ 隠密で
クリスタ:わたしも一応、ふっとくか
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+0+1+2-1 【隠密】
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+0+1+2-1) → 13[13]+0+1+2-1 → 15
GM:そうすれば、不意打ちターン回せますw
リヒャルダ:私はオッサンと待ってる
クリスタ:おぉ、すごい、勝った

GM:では いにしあー
Mrスマイルズ3世:1d20+3+2 イニシアチブ
<BCDice:Mrスマイルズ3世>:DiceBot : (1D20+3+2) → 1[1]+3+2 → 6
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+0+1 イニシアチブ
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+0+1) → 15[15]+0+1 → 16
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1 イニシアチブ
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1) → 8[8]+4+1 → 13
ワイズ:通常攻撃
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1+3 vsAC 基本接近武器(フェンサースタイル、レイピアh)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1+3) → 12[12]+4+1+3 → 20
ワイズ=キルシュバウム:1d7+-1+2 基本接近ダメージ(Fスタイル)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D7-1+2) → 2[2]-1+2 → 3
GM:あ、不意打ちねw 有利でどぞー 3だめか
クリスタ:突撃ー
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1+3 vsAC 基本接近武器(フェンサースタイル、レイピアh)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1+3) → 10[10]+4+1+3 → 18
ワイズ:おわりー
ワイズ:(奇襲ラウンド)
クリスタ:突撃してよいですか?
GM:どぞ
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+2+1+1 vsAC 基本接近武器命中(ギザーム)
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+2+1+1) → 3[3]+2+1+1 → 7
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+2+1+1 vsAC 基本接近武器命中(ギザーム)
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+2+1+1) → 4[4]+2+1+1 → 8
クリスタ:おっと、出目が。。

GM:ざんねん! 通常T
GM:クリスタからどぞ
クリスタ:サイレンスをかけておけばよかった
GM:でもまたそっちの番だしw
クリスタ:全行動使って、サイレンスー
GM:おお
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1+3 vsRC ピアスアタック (Fスタイル)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1+3) → 17[17]+4+1+3 → 25
ワイズ=キルシュバウム:2d7+4 ピアスアタック (Fスタイル+2)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (2D7+4) → 9[7,2]+4 → 13
ワイズ:重傷取った
クリスタ:おぉ
GM:おお
GM:pp+1!
GM:あ、参加しなくてもリヒャルダもふってねw<イニシア
リヒャルダ:
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+1 イニシアチブ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+1) → 19[19]+1+1 → 21
GM:おうふw 一応ほら、行動できるからw
クリスタ:早い

GM:つうわけでリヒャルダどぞw 
ワイズ:(気付いて階段に殺到した所を飛び道具でペチペチとか出番あるかもなのです)
クリスタ:うむ
GM:待機しててもいいしw
GM:ザコをなぐってもよし
リヒャルダ:待機します
GM:あい



GM:ではボス~

Mrスマイルズ3世「く・・音が聞こえないだと!?わたしの自慢の歌が!」

クリスタ:(口パクですねw
Mrスマイルズ3世:シックルで殴るw クリスタへ
Mrスマイルズ3世:1d20+1+2 vsAC+1 シックル命中
<BCDice:Mrスマイルズ3世>:DiceBot : (1D20+1+2) → 17[17]+1+2 → 20
リヒャルダ:(多分扉で聞き耳してるだろうけど何も聞こえないだろうな
Mrスマイルズ3世:1d5+1 シックルダメージ
<BCDice:Mrスマイルズ3世>:DiceBot : (1D5+1) → 1[1]+1 → 2
クリスタ:イタイ
GM:2だめw

GM:んでまたリヒャルダ
リヒャルダ:(・・・なんも聞こえん(待機

GM:あいw クリスター
クリスタ:はい
クリスタ:ふつーに、きりまーす
GM:かもーん
クリスタ=クラウゼッツ@静けさ倍増中:1d20+2+1+1 vsAC 基本接近武器命中(ギザーム)
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ@静けさ倍増中>:DiceBot : (1D20+2+1+1) → 14[14]+2+1+1 → 18
クリスタ=クラウゼッツ@静けさ倍増中:1d20+2+1+1 vsAC 基本接近武器命中(ギザーム)
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ@静けさ倍増中>:DiceBot : (1D20+2+1+1) → 16[16]+2+1+1 → 20
GM:おお
クリスタ=クラウゼッツ@静けさ倍増中:1d11+2 基本接近ダメージ(ギザーム)
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ@静けさ倍増中>:DiceBot : (1D11+2) → 8[8]+2 → 10
GM:残り3!

GM:ワイズどぞ
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1+3 vsAC 基本接近武器(フェンサースタイル、レイピアh)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1+3) → 17[17]+4+1+3 → 25
GM:あw
ワイズ=キルシュバウム:1d7+-1+2 基本接近ダメージ(Fスタイル)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D7-1+2) → 2[2]-1+2 → 3
クリスタ:おぉ、ぴったり
リヒャルダ:ぴったり

Mrスマイルズ3世「ぐう!くそ・・・」

クリスタ:(最後まで、くちパクで終わるボス。。。ある意味、沈黙団でしょうか。。
GM:

GM:さ、どする!捜索かな?
クリスタ:この人、なにかもってないですかね?
クリスタ:はい。それと捜索
ワイズ:幹部二人目の捕虜ですか。 とりあえず拘束で、状況を聞き出しますか。
GM:どぞ
GM:スタデッド・レザー、バックラー、+1 シックル、エンターテイナーの衣服・・
クリスタ:じゃあ、捜索方を。
GM:私物はこんなところか
クリスタ=クラウゼッツ@静けさ倍増中:1d20+-1+1+2 【捜索】
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ@静けさ倍増中>:DiceBot : (1D20-1+1+2) → 19[19]-1+1+2 → 21
GM:ん、まずこいつのいた机。鍵かかっている
GM:引き出し<鍵
ワイズ:では、この鍵の解除
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1+6 【盗賊】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1+6) → 7[7]+4+1+6 → 18
GM:カチャ
GM:王レオンハルト 1世の肖像画を含んだ銀のカメオ(100gp の価値がある)、チークの嗅ぎタバコ入れ(20gp の価値がある)
クリスタ:おぉ
GM:あと、小銭・・とはいえないが、500gpほど。
GM:王のカメオ・・この男、どうやら熱心な王の信者ではあったようだ。
GM:それと・・快楽団と沈黙団の契約書も!
クリスタ:つるんでたのか。
GM:沈黙団はこの倉庫の見張りと毒ワイン作戦を結構して、王女がやったと嘘ふりまくつもりだったようだ
GM:そして快楽団のほうは、姉さんの誘拐と手下(君たち)の暗殺を企んでいたようですね。

GM:そして奥に・・まだ部屋ありますね
クリスタ:あくかな?
GM:開きます
ワイズ:じゃあ、開けてみる
クリスタ:では、あけますか
GM:ほい

GM:おや・・一見すると何もない小部屋だが・・
ワイズ:倉庫に無駄な部屋を作る訳が無いのです。
GM:ってことは?w
ワイズ:隠し扉か何か探せー
GM:捜索ですかな?
クリスタ:はーい
クリスタ:捜索ー
ワイズ=キルシュバウム:1d20+-1+1 【捜索】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20-1+1) → 6[6]-1+1 → 6
クリスタ=クラウゼッツ@静けさ倍増中:1d20+-1+1+2 【捜索】
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ@静けさ倍増中>:DiceBot : (1D20-1+1+2) → 1[1]-1+1+2 → 3
GM:二人ともw 
クリスタ:う。。
GM:ここはリヒャルダ・・w
クリスタ:呼んでくるか
ワイズ:まぁ、良いでしょう。隠した本人がそこに転がってるので。
クリスタ:あぁ、踏むか
リヒャルダ:私は何も知らない
ワイズ:さて、そこの部屋に隠した物を出して見ないか?
GM:誰かリヒャにもおしえてあげてw
ワイズ:ひょっとしたら死なずに済むかもよ?

Mrスマイルズ3世「・・・く・・だれがおまえに」(威圧か交渉どぞ

ワイズ:バッジって子機同士で通話できましたっけ?
クリスタ:できるのかな?
Mrスマイルズ3世:いや、できないですねぇ
ワイズ=キルシュバウム:1d20+3+1+5 【交渉】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+3+1+5) → 4[4]+3+1+5 → 13
Mrスマイルズ3世:1d20+4+2 CHA判定
<BCDice:Mrスマイルズ3世>:DiceBot : (1D20+4+2) → 6[6]+4+2 → 12
クリスタ:

Mrスマイルズ3世「くそ・・・わかった・・南の壁のボタンがある」

クリスタ:(ぼたん、ぼたんー
GM:ガチャ ゴゴゴw<クリスタ押したでいいかなw
クリスタ:はい
GM:おお ワイズの読み通り



クリスタ:リヒャルダつれてこないと
ワイズ:ちょっと、隠密で戻る。
クリスタ:そっか、その手が。
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1 【隠密】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1) → 10[10]+4+1 → 15
リヒャルダ:>突然の牛<
クリスタ:あれ、ウッシーが暴れてる



ベストラ「ふんふん!」
プリン・エリコール「やっぱりね。沈黙団がいたか。」

ワイズ:あれ?増援?

プリン・エリコール「ほら、あんたたちは早く。マーテラを!」

クリスタ:(きてくれたのか

プリン・エリコール「私たちは外の奴らを引き付けておくわ」

クリスタ:おぉ、すばらしい
リヒャルダ:(これは下手したら沈黙団に間違えられて牛に殴られていたのでは
クリスタ:(うむ

シャルロッテ「そんな変装。見破っているわよ」w

クリスタ:おおぅ
ワイズ:じゃあ、幹部二名の引き渡しの上で先に行きましょう。

リヒャルダ「プリンさん!?」
プリン・エリコール「ええ、こいつらは任せて。」
ベストラ「幸運を」
リヒャルダ「ありがとう」

リヒャルダ:(ベストラのキャラシー採掘したらとてもヒーラーしてた
クリスタ:(そうなんだw
GM:うんw
リヒャルダ:(殴りながら範囲回復する牛
クリスタ:(おぉ

GM:では階段いきますかな!
クリスタ:はい
GM:ざっざっざ
リヒャルダ:はい



GM:さて・・洞窟かと思いきや・・人工的な壁が・・捜索すかね?w
クリスタ:はーい
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+1 +2+1 【捜索】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+1) → 2[2]+4+1 → 7
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+-1+1+2 【捜索】
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20-1+1+2) → 20[20]-1+1+2 → 22
クリスタ:クリティカル出た
GM:クリスタが発見とw



GM:このエリアは主に包囲攻撃、あるいは人探しが終わるまで待つための食べ物、水、そして他の補給品を仕舞っておくために使われているのだが、いくらかの基本的な道具も仕舞われているようだ。
GM:というわけでちょっとした倉庫のようですね・・これは、マーテラが準備していたものだろうか
クリスタ:(特になにも聞こえないですかね?
GM:はい、今のところは<聞こえない 明らかに中みるとアジトですねぇ・ちゃんと家具もある

リヒャルダ「秘密基地みたい。良いな」
クリスタ「たしかにな。。。」w

GM:ここは・・傷んでいる食料の悪臭がこの談話室に充満している。腐った肉と駄目になった野菜のかけらで覆われた幾つかのプレートが部屋の中心にある 2 つの丸テーブルを覆っている。保存されている食べ物の棚が北と南に沿って列を作っている。<クリスタのいるあたりね
リヒャルダ:うえ
ワイズ:ん~、ここに入る方法をさっきの幹部が知ってたんで、沈黙団何人か伏せてるかも。
クリスタ:腐った肉。。
GM:姉上・・手入れ忘れだろうか・・やむを得ずなのか・・
クリスタ:たかしかにそうですね。ひそんでそう
リヒャルダ:なるほど
GM:さあどこへ向かいます? あ、そのまえに
GM:ワイズ そこにずっといるなら、知覚w
ワイズ=キルシュバウム:1d20+-1+1 【知覚】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20-1+1) → 8[8]-1+1 → 8
GM:気のせいか・・水の流れる音がした気がした。<ワイズ
リヒャルダ:水が無いと生きていけないものね
GM:まぁしかもここは海の近くの港倉庫ですしね
ワイズ:(あ~、どうやって殺すかは自由だよね。ここに隠れてる所を水浸しにするとか)
GM:姉いるかもなのを忘れずになw

GM:さて、どちらへ?
クリスタ:(デテクト 姉さんとかできたら、よかったが。。
GM:デテクト姉さんw
クリスタ:こっちとか?
ワイズ:あ。バッジ起動します。
クリスタ:おぉ、なるほど
GM:バッジ・・・しーん・・あいかわらず
クリスタ:(使えないのか。。
リヒャルダ:(壊れちゃってるんじゃないの?
GM:可能性ありますねぇ
クリスタ:(対して使ってないのに。。
リヒャルダ:こっちの洞窟なんだろう?

クリスタ:そっか、そこ行けるのか
ワイズ:方針転換です、多少雑になりますが片っ端からドアを開ける方向で。 上はこちらが押さえてるんだからいざとなったら逃げればいいだけです。
リヒャルダ:工事中?
クリスタ:たしかにー
リヒャルダ:はーい
GM:内壁だけで来ていないみたいですねぇ
GM:できていない
クリスタ:上から~
GM:さて、小部屋の並んでいる部屋・・にきたかな?
ワイズ:ですね。
GM:知覚どぞー
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+4+1+2 【知覚】
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+4+1+2) → 12[12]+4+1+2 → 19
ワイズ=キルシュバウム:1d20+-1+1 【知覚】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20-1+1) → 19[19]-1+1 → 19
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+1 +2+1 【知覚】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+1) → 20[20]+0+1 → 21
クリスタ:おぉ
リヒャルダ:クリった
GM:このタイルの敷かれた廊下の側面には 8 つの扉が列をなしている。幾つかの部屋の扉は開いており、それぞれベッドと机がみえる。
GM:おお
クリスタ:各部屋をみてまわろう
GM:・・いる!
クリスタ:あら、、ゴキブリのように。。
リヒャルダ:ワイズの言う通りね



GM:ハーフリング暗殺者! あ、地下にいたあいつらだ
GM:快楽団ですね

ハーフリングの暗殺者「・・・ちっ、気づかれたか。ならさっさとやるか」
ワイズ「上は制圧した、残りはお前たちだけだw」

GM:いにしあー!w
クリスタ:あ、ばれてたか
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1 イニシアチブ
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1) → 18[18]+4+1 → 23
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+0+1 イニシアチブ
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+0+1) → 11[11]+0+1 → 12
ハーフリングの暗殺者1:1d20+3+1 イニシアチブ
<BCDice:ハーフリングの暗殺者1>:DiceBot : (1D20+3+1) → 1[1]+3+1 → 5
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+1 イニシアチブ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+1) → 8[8]+1+1 → 10
GM:ひくっw

GM::ワイズどぞー。みんな、ドアでカドまちしていたようでw
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1 vsMC バトルモッケリー
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1) → 1[1]+4+1 → 6
リヒャルダ:AC高いな
GM:誘い出すかw

ハーフリングの暗殺者1「その手にはのらん」

リヒャルダ:ファンブルしとる
ワイズ=キルシュバウム:1d20+3+1+6+4 嘲弄(演技+4)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+3+1+6+4) → 6[6]+3+1+6+4 → 20
ハーフリングの暗殺者1:「その手にのった」w
GM:それでおわり?
ワイズ:後は、部屋の椅子でも前に立てておきます

GM:クリスタどぞー
クリスタ:はーい
GM:ほら椅子w

ワイズ「敵の位置まで行くと3方から攻撃受けるんで待ちましょう。釣り出せるから。」
クリスタ「うむ、そうだな」

GM:待機?
クリスタ:PPためるって、全行動でしたっけ?
GM:です
クリスタ:たまるのは、1?ですか?
GM:1ですね
クリスタ:溜めるー
GM:+1どぞー

GM:りひゃー
リヒャルダ:待機ー
GM:はーいw pp+1ですw

GM:つぎー 敵

ハーフリングの暗殺者1「こしゃくな・・よし」

GM:ワイズにー
ハーフリングの暗殺者1:1d20+3+1 vsAC レイピアH+1命中
<BCDice:ハーフリングの暗殺者1>:DiceBot : (1D20+3+1) → 10[10]+3+1 → 14
GM::AC+2扱い(椅子分)ではずれー敵おわりー

GM:ワイズどぞ
ワイズ:1に
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1+3 vsAC 基本接近武器(フェンサースタイル、レイピアh)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1+3) → 14[14]+4+1+3 → 22
ワイズ=キルシュバウム:1d7+-1+2 基本接近ダメージ(Fスタイル)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D7-1+2) → 3[3]-1+2 → 4
GM:椅子だからAC+2です(お互いさま
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1 vsMC バトルモッケリー
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1) → 17[17]+4+1 → 22
ワイズ:2に
GM:おお
ワイズ:おわりー

GM:くりすたどぞー
ワイズ:ハルバードとクロスボウですからその位置から1を叩けるのでは?
GM:ですねw
GM:ノーペナで
クリスタ:じゃあ、ギザームでー
クリスタ:4番さんへー
GM:ほい
クリスタ:ウィナースタイルしてから、ふつーにきりまーす
GM:はーい
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+2+1+1+1 vsAC 基本接近武器命中(ギザーム)
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+2+1+1+1) → 1[1]+2+1+1+1 → 6
GM:はずれ・・
クリスタ:なけなしの
リヒャルダ:おうふ
ワイズ:あれ?1が後ろで4が前だったのか。
クリスタ:ぐっどらっくなくて、
クリスタ:なんだっけ。。
リヒャルダ:アドバイザー?
GM:ああw
クリスタ:それだ!
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+2+1+1+1 vsAC 基本接近武器命中(ギザーム)
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+2+1+1+1) → 20[20]+2+1+1+1 → 25
GM:20www
リヒャルダ:おお
クリスタ:おっと
クリスタ=クラウゼッツ:1d11+2 基本接近ダメージ(ギザーム)
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D11+2) → 9[9]+2 → 11
クリスタ:の最大値
クリスタ:13か
GM:13すなw
GM:pp+1!
クリスタ:おぉ、やた

GM:リヒャどぞ
リヒャルダ:ツインショット
GM:リヒャ、重傷は3じゃなくて8じゃないかなw
GM:ステータス一覧みておもった
GM:おk
リヒャルダ:直してなかった
GM:どぞーw
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+1+1 vsAC 基本射撃武器命中
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+1+1) → 11[11]+1+1+1 → 14
リヒャルダ:うーんグッドラック
GM:ほい
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+1+1 vsAC 基本射撃武器命中
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+1+1) → 8[8]+1+1+1 → 11
GM:おなじだった
リヒャルダ:おわり
GM:てきー
GM:4はワイズへー
ハーフリングの暗殺者4 モッケリー:1d20+3+1 vsAC レイピアH+1命中
<BCDice:ハーフリングの暗殺者4 モッケリー>:DiceBot : (1D20+3+1) → 20[20]+3+1 → 24
GM:7だめw
クリスタ:(すごい、回り込んでたのか
GM:敵おわりー
GM:気づきましたかw


GM:ワイズどぞ
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1 vsMC バトルモッケリー
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1) → 2[2]+4+1 → 7
GM:誰に?
GM:目に見える敵じゃないとw
GM:声も届かないとだけどw
GM:4かな
ワイズ:1に当てるつもりだったけどハズれ
GM:1は無理w
GM:もう遠ざかってる
ワイズ:本命は通常4に
GM:あい
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1+3 vsAC 基本接近武器(フェンサースタイル、レイピアh)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1+3) → 1[1]+4+1+3 → 9
GM:ふぁんぶー
ワイズ:終り
GM:pp-1で・・
クリスタ:出目がひどい。。

GM:クリスタどぞ
クリスタ:はーい
クリスタ:次で、回り込まれるかな?
GM:ですねえ
クリスタ:まだ、届かないか
GM:そうすねw
クリスタ:4番さん、きりまーす
GM:あい
リヒャルダ:1さんどこ行くのかな
クリスタ=クラウゼッツ@ウィナー中:1d20+2+1+1+1 vsAC 基本接近武器命中(ギザーム)
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ@ウィナー中>:DiceBot : (1D20+2+1+1+1) → 20[20]+2+1+1+1 → 25
クリスタ:おっと
GM:あ、コマ修正しずらい人は、インベントリからやると楽ですよ
GM:20ww
リヒャルダ:オーバーキル
クリスタ:13かな
GM:pp+1!
GM:3しかなかたw
クリスタ:はーい

GM:リヒャどぞ
リヒャルダ:どっち行ったらいいんだろ
ワイズ:pp稼ぐでも良いし
クリスタ:バリケード逆にできないだろうか。
GM:危ないから下がったら?w
GM:それ椅子だからどかせるよw
リヒャルダ:1さん追いかけるか
クリスタ:あ、そっか
ワイズ:そうだね、そこだと二人から攻撃受ける
クリスタ:椅子つよいな
リヒャルダ:ここで良いか
GM:今後もこのバリケード戦法はよいかとw あ、おわりかな
リヒャルダ:うん

GM:では敵~
GM:おわりーw

GM:ワイズどぞ
クリスタ:こっちにくるまで、待つ?
ワイズ:瞑想でpp上げ
GM:あいw
GM:くりすたー
クリスタ:はーい
クリスタ:1こシフトして、スピリチュアル・ウェポン
GM:ほい きたこれ
クリスタ:画像がみにくい。。
クリスタ:せっかくなので、グレートソード
GM:ああw
GM:こっちで今即効でつkっちゃったw
リヒャルダ:火かき棒みたいなのがある
GM:これギザームw
GM:でもぐれソなら消しますねw
クリスタ:あれ、、でも、つかっちゃいますw
GM:あいw
クリスタ:名前で。
GM:どぞー
GM:次から攻撃すね。
クリスタ:はい

GM:んではリヒャどぞ
リヒャルダ:これドア開いてるのかな?
リヒャルダ:右の奴
リヒャルダ:2さん見えてる?
GM:あ、見えます
リヒャルダ:じゃあ撃とう
リヒャルダ:ツインで
GM:ほい!
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+1+1 vsAC 基本射撃武器命中
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+1+1) → 10[10]+1+1+1 → 13
リヒャルダ:うん
GM:バーブくんなかなかあたらないw
リヒャルダ:仕方ない
リヒャルダ:おわり

GM:では敵~
クリスタ:1日1回だけ、有利でしたっけ。
GM:ワイズにー あ、祖です<一日一回有利
クリスタ:なるほど
ハーフリングの暗殺者2:1d20+3+1 vsAC レイピアH+1命中
<BCDice:ハーフリングの暗殺者2>:DiceBot : (1D20+3+1) → 13[13]+3+1 → 17
GM:はずれ

GM:敵おわりー ワイズどぞ
ワイズ:3に
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1 vsMC バトルモッケリー
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1) → 15[15]+4+1 → 20
GM:手前のは2だけどいいのねw
クリスタ:あ、ほんとだ
ワイズ:手前だと9モッケリーはまずいのです
GM:なる。かかった
ワイズ:2に本命の
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1+3 vsAC 基本接近武器(フェンサースタイル、レイピアh)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1+3) → 16[16]+4+1+3 → 24
GM:おお
ワイズ=キルシュバウム:1d7+-1+2 基本接近ダメージ(Fスタイル)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D7-1+2) → 2[2]-1+2 → 3
GM:STR響いているなぁw
GM:クリスタどぞ
ワイズ:pp使い切るとがっくり落ち込むのはアリアの時と同じですわー
クリスタ:なるほど
GM:途中でSTR上げのアイテムいるねw
クリスタ:2番をきりまーす
クリスタ=クラウゼッツ@ウィナー中:1d20+2+1+1+1 vsAC 基本接近武器命中(ギザーム)
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ@ウィナー中>:DiceBot : (1D20+2+1+1+1) → 1[1]+2+1+1+1 → 6
GM:1・・
ワイズ:(いや、pp管理が出来ればアーツのDEX込みダメージが出るんでレベルがガれば解決する筈)
リヒャルダ:ヤク買わないと
GM:うむw
クリスタ:あ、ぐっどあどばいざー的な
GM:あいw
クリスタ=クラウゼッツ@ウィナー中:1d20+2+1+1+1 vsAC 基本接近武器命中(ギザーム)
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ@ウィナー中>:DiceBot : (1D20+2+1+1+1) → 16[16]+2+1+1+1 → 21
クリスタ=クラウゼッツ@ウィナー中:1d11+2 基本接近ダメージ(ギザーム)
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ@ウィナー中>:DiceBot : (1D11+2) → 8[8]+2 → 10
GM:そか、みんな再度振りするからppすごく消費したのかw
GM:pp+1!
クリスタ:あ、重傷か
クリスタ:(スピチュアルウェポンの)グレートソードくんいいですか?
GM:おお、そだった
クリスタ:せっかく、出したのでw
クリスタ:こいつにも、ウィナースタイルって、つくんですか?
GM:説明しよう!スピチュアルウェポンは、ひとりでに戦闘してくれる白魔法の浮遊武器だ!
GM:つきますw
クリスタ:おぉ
グレートソードな感じ:1d20+4+1+2+1 vsAC spritual weapon命中(グレートソード)
<BCDice:グレートソードな感じ>:DiceBot : (1D20+4+1+2+1) → 1[1]+4+1+2+1 → 9
GM:術者の技量はすべて乗るという
クリスタ:ぐっどなんとかは、むりですよね?
GM:いや、できますw
クリスタ:おぉ
リヒャルダ:効くんだ
GM:ppはどっちにしろ自分もちだしw
クリスタ:グッドアドバイザーいきます
グレートソードな感じ:1d20+4+1+2+1 vsAC spritual weapon命中(グレートソード)
<BCDice:グレートソードな感じ>:DiceBot : (1D20+4+1+2+1) → 11[11]+4+1+2+1 → 19
GM:ぐしゃ!
リヒャルダ:おー
グレートソードな感じ:1d12+4 アーツダメージ:spritual weapon(グレートソード)
<BCDice:グレートソードな感じ>:DiceBot : (1D12+4) → 3[3]+4 → 7
GM:pp+1!

GM:あ、ワイズ、3のモッケリーのダメージくださいw
GM:前回rなにもできなかったんだ
ワイズ=キルシュバウム:1d3 バトルモッケリー継続ダメ
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D3) → 1
GM:1ね

GM:地味に痛い さてリヒャどぞ
リヒャルダ:MMしかないな
リヒャルダ・ロッシュ:1d8+1 ダメ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D8+1) → 7[7]+1 → 8
GM:いいってww
リヒャルダ:間違えた
GM:びっくりしたw
リヒャルダ:それ矢のダメージだ
GM:おうふw
リヒャルダ・ロッシュ:1d4+1 MMダメ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D4+1) → 4[4]+1 → 5
GM:でもいたいw

GM:残り11 敵~
GM:クリスにー
GM:じゃない、ワイズにw
ハーフリングの暗殺者3 モッケリー:1d20+3+1 vsAC レイピアH+1命中
<BCDice:ハーフリングの暗殺者3 モッケリー>:DiceBot : (1D20+3+1) → 13[13]+3+1 → 17
GM:はずれw モッケリー効果あるしねw 
GM:もう一人は逃亡した
ワイズ:(いいのかなぁ...モッケリーが効いてるのでワイズを攻撃しないと次もダメージがw)
クリスタ:あらら、、逃げられた
GM:おわりw だから攻撃したw

GM:ワイズどぞ
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1+3 vsAC 基本接近武器(フェンサースタイル、レイピアh)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1+3) → 10[10]+4+1+3 → 18
ワイズ=キルシュバウム:1d7+-1+2 基本接近ダメージ(Fスタイル)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D7-1+2) → 7[7]-1+2 → 8
ワイズ:外れか
GM:おしい
ワイズ:次―
クリスタ:はーい

GM:ワイズおわりかな?クリスタどぞ
ワイズ:まあ大型武器二回とクロスボウで生き延びられるかな?
クリスタ:ウェポンくんでも、挟撃きくんですか?
GM:利きますw
クリスタ:あぁ、でも、グレートソードうごくと、フリーアタックくるか
ワイズ:相手は背が低い生き物だから天井沿いに飛ばせばw
クリスタ:飛び越えられます?
GM:どっちにしろそれフリーアタックするからw
クリスタ:
クリスタ:じゃあ、このまま、きりまーす
GM:はーい
ワイズ:届くのかw
GM:こんな狭い廊下だとねw
クリスタ:せっかくなので、グレートソードくんから
グレートソードな感じ:1d20+4+1+2+1 vsAC spritual weapon命中(グレートソード)
<BCDice:グレートソードな感じ>:DiceBot : (1D20+4+1+2+1) → 11[11]+4+1+2+1 → 19
GM:おお
グレートソードな感じ:1d12+4 アーツダメージ:spritual weapon(グレートソード)
<BCDice:グレートソードな感じ>:DiceBot : (1D12+4) → 8[8]+4 → 12
ワイズ:終ったw
クリスタ:
GM:pp+2どぞー 他の人+1
クリスタ:はーい
クリスタ:無言で、消えゆく、グレソくん

GM:渋いw さて、どうする?
リヒャルダ:vsAC以外のアーツ取らないとなぁ
GM:そねw
GM:MMが今は有効か
クリスタ:↓の方にいきますか
リヒャルダ:暗殺者が一周したからいるなら下かな?

クリスタ:扉、あきます?
GM:ここは・・なんらかの工作室か
GM:あ、あいてますw
クリスタ:あいてるんですねw
GM:そういえば、姉上はこういう工作もの好きだった
クリスタ:秘密兵器工作室?
GM:・・ここにも、姉上のだろうか・・なにやら未完成の製作途中のブツがある。
GM:これは・・魔法知識どぞw
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+1+5 【魔法知識】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+1+5) → 16[16]+4+1+5 → 26
GM:さすが妹w
クリスタ:さすが
ワイズ:探してみよう。入ってすぐの皿が腐ってたんで、本人は居ないと思う(いや、そういうずぼらキャラいますけどねぇ)
クリスタ:
GM:これは「狂気の霧爆弾」 広範囲に霧をだしてピンチを切り抜けて脱出するためのものっぽい。
クリスタ:おぉ
GM:姉上・・またなんつーものをw まあ幸い未完成だがw
リヒャルダ:未完成か
ワイズ:霧だけなら普通に良い道具では?
GM:そうだけどねw 
リヒャルダ:様々なフレーバーを混ぜられるようになってそう
リヒャルダ:毒とか唐辛子とか
クリスタ:(狂っちゃうおまけつきかな
GM:ガスとか混ぜた日にはねw
クリスタ:(へんなところに扉があるんですね。

GM:さて、そのつぎは・・訓練室のようですね
ワイズ:で、探してみる。
クリスタ:そか、捜索ー
GM:ここは・・何もないようだ
GM:姉上は、ロッシュ家の中でも異端だったので(魔法使いじゃないからね。正確にはマイスターだし
GM:こういう剣術にも励んだのだろう
ワイズ:ここは?
リヒャルダ:姉マジ何者だよ
GM:ここは・・錬金術のラボのようだ
GM:ビーカーと小瓶が部屋全体の北側に広がっているテーブルを覆っている。一方、4 つの錬金術成分の入った棚が南側の壁から広がっている。
リヒャルダ:色々やってるのね
クリスタ:ですね

GM:ここはその・・マイスターなる一面の、魔法の部分のようですねぇ
GM:おかげで、いくつかのポーションが落ちている。
ワイズ:使えそうなものは有りそうだけど、先に行きますか。
クリスタ:はーい
GM:んじゃBBSであとまわしでw


GM:そこで・・知覚!
ワイズ=キルシュバウム:1d20+-1+1 【知覚】
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20-1+1) → 6[6]-1+1 → 6
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+4+1+2 【知覚】
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+4+1+2) → 2[2]+4+1+2 → 9
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+0+1 +2+1 【知覚】
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+0+1) → 7[7]+0+1 → 8
GM:あうとーww
クリスタ:・・・
GM:誰もきづかなかった・・ドアを開けると・・けたたましい鐘の音が鳴った!!

リヒャルダ「うるさ!」
クリスタ「ふむ・・・」
??「おや、お迎えがきたかね。さっさときなよ。大事なボスが大変だよ」

ワイズ:あれ?まずいかも
クリスタ:へんなの引いたかな。。
リヒャルダ:行こう
クリスタ:うわ、ウィシカ強いな



マーテラ・ロッシュ「むぐ・・うぐぐ」(さるぐつわ
絶妙なるウィシカ「おやおや、やっときたかい。」
クリスタ「お前だったのか。。」
絶妙なるウィシカ「ああ、元老院ではお世話になったね。でも・・さっさとやっちまったほうがよさそうだ」

ワイズ:(雑に済ますなら、さっきの爆弾を使ってその間にお姉ちゃん回収して撤収でも)
クリスタ:(w
リヒャルダ:

絶妙なるウィシカ「さあ、いくよ!」

GM:いにしあーw
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1 イニシアチブ
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1) → 1[1]+4+1 → 6
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+1+1 イニシアチブ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+1+1) → 16[16]+1+1 → 18

クリスタ「ふむ。。。」

★絶妙なるウィシカ:1d20+1+2 イニシアチブ
<BCDice:★絶妙なるウィシカ>:DiceBot : (1D20+1+2) → 1[1]+1+2 → 4
クリスタ=クラウゼッツ:1d20+0+1 イニシアチブ
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D20+0+1) → 8[8]+0+1 → 9

GM:ひくっ。りひゃどぞ!
リヒャルダ:シャドウネット
GM:
GM:PP:1 / 主 / 距離10の1体
DEX vs AC x2 ダメ:1w x2
ヒット:「盲目状態」になる。(次のターン終わりまで)
リヒャルダ:あ、これvsRCだったわ
GM:おおw
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+1 vsRC シャドウネット
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+1) → 15[15]+4+1 → 20
GM:あたり!
リヒャルダ・ロッシュ:1d4 シャドウネットダメ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D4) → 3
リヒャルダ:と盲目
クリスタ:おぉ、やっと盲目の効く相手が

絶妙なるウィシカ(盲目「ぎゃあ、目が!!」

リヒャルダ:良かったシャドウネットくん出番あった
クリスタ:うむ
GM:

GM:クリスタどぞ
クリスタ:はーい
クリスタ:盲目は、
・知覚ロール-10。
・挟撃不可。
・不利状態になる。
ですね。。
GM:ですw
クリスタ:コンセクレイト、いっときます。
GM:ほい
リヒャルダ:盲目は1ターンだけだね
GM:なる
クリスタ:オート:この区画内では、敵はターン開始をここで始めると1d4ダメージ。また味方は1d4回復する。この区画は本人の次のターンまで持続する。さらに副行動消費で持続し(副・持続)かつ3マスまで区画を移動できる。
GM:こっちのほうがおそろいいw

GM:では終わりかな ワイズどぞ
クリスタ=クラウゼッツ:1d4 回復
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D4) → 2
クリスタ:終わり
ワイズ:ステアリングスピーチ:味方pp+1です。本人だけ上がらない...
GM:おおw だそうです皆さん
クリスタ:おぉ、ありがとうございます!
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1+3 vsAC 基本接近武器(フェンサースタイル、レイピアh)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1+3) → 15[15]+4+1+3 → 23
GM:やる気をだす応援w
GM:あたった
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1+3 vsAC 基本接近武器(フェンサースタイル、レイピアh)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1+3) → 13[13]+4+1+3 → 21
ワイズ=キルシュバウム:1d7+-1+2 基本接近ダメージ(Fスタイル)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D7-1+2) → 3[3]-1+2 → 4
ワイズ:終り

GM:つぎー 敵か
クリスタ:ワイズさんも区画に入ったので、回復してよいですか?
GM:もちです
クリスタ=クラウゼッツ:1d4 回復
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D4) → 4
ワイズ:やた
クリスタ:4回復です
GM:んじゃ、クリスタにw
クリスタ:さきに、ダメか
GM:あ、ダメもください
クリスタ=クラウゼッツ:1d4 ダメージ
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ>:DiceBot : (1D4) → 4

絶妙なるウィシカ(盲目)「アウェイクン・シン・・おまえの罪を数えろ」

クリスタ:やばい、それくるのか
★絶妙なるウィシカ(盲目):1d20+3+2 
<BCDice:★絶妙なるウィシカ(盲目)>:DiceBot : (1D20+3+2) → 17[17]+3+2 → 22
ワイズ:不利状態だから
★絶妙なるウィシカ(盲目):がこーん
★絶妙なるウィシカ(盲目):1d20+3+2 
<BCDice:★絶妙なるウィシカ(盲目)>:DiceBot : (1D20+3+2) → 12[12]+3+2 → 17
クリスタ:ACですっけ?
★絶妙なるウィシカ(盲目):MCです
クリスタ:あら、あたり。。
★絶妙なるウィシカ(盲目):5d5
<BCDice:★絶妙なるウィシカ(盲目)>:DiceBot : (5D5) → 15[2,2,5,4,2] → 15
★絶妙なるウィシカ(盲目):15だめー
★絶妙なるウィシカ(盲目):さらに、朦朧・・・
クリスタ:やっぱり、ダメが。。。
★絶妙なるウィシカ(盲目):セーブで朦朧はおわりです。でないとずっと行動できず!
クリスタ:あと、4しかない
リヒャルダ:つよい

GM:おわりー リヒャどぞ
クリスタ:区画も消えます?
GM:ラスボスだしw 第一部のw
ワイズ:(煙幕弾でちゃぶ台返ししかないかな、これ強すぎる)
GM:消えますw
クリスタ:あらら
リヒャルダ:煙は未完成じゃろ
GM:うんw
GM:がんばれーw
リヒャルダ:もっかいウェブ行くかな
リヒャルダ・ロッシュ:1d20+4+1 vsRC シャドウネット
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+4+1) → 15[15]+4+1 → 20
GM:おお
リヒャルダ・ロッシュ:1d4 シャドウネットダメ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D4) → 2
リヒャルダ:もう1ターン続くドン

絶妙なるウィシカ(盲目)「ま、また目が!」

クリスタ:(そっか、わたしが重傷になかったから、もっかいアウェイクンいけるのか。。
GM:pp+1いただきましたw
リヒャルダ:おわり
クリスタ:あ、重傷だと、PPもらえましたっけ?自分も
GM:はいw :pp+1どぞ!
クリスタ:いただきます!

GM:てなわけでクリスタどぞ!
クリスタ:しょうがないので、グロエントゥ・パワー
GM:薬もつかったほうがいいですぞ
クリスタ:はい。サーフしかないですけど、副行動でぬりぬりします
GM:あい
クリスタ=クラウゼッツ@朦朧中:1d20+4+1+1 vsAC 命中:グロエントゥ・パワー(ギザーム)
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ@朦朧中>:DiceBot : (1D20+4+1+1) → 8[8]+4+1+1 → 14
クリスタ=クラウゼッツ@朦朧中:1d20+4+1+1 vsAC 命中:グロエントゥ・パワー(ギザーム)
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ@朦朧中>:DiceBot : (1D20+4+1+1) → 15[15]+4+1+1 → 21
GM:おお
クリスタ=クラウゼッツ@朦朧中:2d11+4 アーツダメージ(光):グロエントゥ・パワー(ギザーム)
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ@朦朧中>:DiceBot : (2D11+4) → 12[6,6]+4 → 16
GM:atari-
クリスタ=クラウゼッツ@朦朧中:1d4+2 ヒーリングサーフ
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ@朦朧中>:DiceBot : (1D4+2) → 3[3]+2 → 5
GM: pp+1!(全員w 勝機
GM:重傷~
ワイズ:モッケリー飛ばして挑発取りに行くよー(ダメージ的にはほぼ無意味だけど)
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1 vsMC バトルモッケリー
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1) → 19[19]+4+1 → 24
GM:どぞ
クリスタ:お、PPもらえるかな?
GM:きいたwしw
GM:pp+2ねクリスタはw
クリスタ:はいw
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1+3 vsAC 基本接近武器(フェンサースタイル、レイピアh)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1+3) → 8[8]+4+1+3 → 16
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1+3 vsAC 基本接近武器(フェンサースタイル、レイピアh)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1+3) → 6[6]+4+1+3 → 14
クリスタ:あ、すいません。朦朧中だった
リヒャルダ:クリスタ朦朧セーブしたっけ?
GM:ああw
GM:セーブどぞ
クリスタ:さっきの攻撃なしだ
クリスタ=クラウゼッツ@朦朧中:1d20>=10 セーブ
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ@朦朧中>:DiceBot : (1D20>=10) → 5 → 失敗
GM:ざんねん・・
ワイズ:本命は外れー
クリスタ:回復もなしで。

GM:では敵~ワイズに「アウェイクン・シン」w
★絶妙なるウィシカ(盲目):1d20+3+2 
<BCDice:★絶妙なるウィシカ(盲目)>:DiceBot : (1D20+3+2) → 19[19]+3+2 → 24
★絶妙なるウィシカ(盲目):1d20+3+2 
<BCDice:★絶妙なるウィシカ(盲目)>:DiceBot : (1D20+3+2) → 8[8]+3+2 → 13
★絶妙なるウィシカ(盲目):不利なんで、よかったねw
クリスタ:よかった。
★絶妙なるウィシカ(盲目):ppがー!w
クリスタ:(やっとなくなりましたね。。

GM:リヒャどぞ!
ワイズ:ここでお姉ちゃんが起きたら袋叩きにできそうな...
GM:★さて、ここで・・彼女を以前説得したので、重傷にさせれば、降伏させられる!
リヒャルダ:姉起こす?
リヒャルダ:というか起きる?
クリスタ:ねーさん、HP3なのか
ワイズ:(pp丸々残った魔法使い系クラスですよ)
GM:さるぐつわとろープでぐるぐるまきだから、まずそれをはずさないとw
ワイズ:(どんなお仕置きが待ってる事やらw)
GM:でもそれで1ラウンドかかるので、それやるなら・・
リヒャルダ:クリスタの朦朧解くのとどっちが良いかな
クリスタ:1ラウンドでいけるのか
ワイズ:打撃力があんまりない状態なんでやる価値はあると思う。
リヒャルダ:じゃあ姉を
クリスタ:うむ
リヒャルダ:さるぐつわ外してドロップ口に突っ込んで縄はずそう
リヒャルダ:さっきのオッサンのドロップS使おう
リヒャルダ・ロッシュ:1d8+5 ヒーリングドロップS
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D8+5) → 4[4]+5 → 9
GM:おおw

マーテラ・ロッシュ「あ、ありがとう!ヒルダ!」
リヒャルダ「しっかりしてよ!もう」

GM:あ、なおしてくれたw

マーテラ・ロッシュ「ええ、いくわよ!」 いにしあーw

マーテラ・ロッシュ:1d20+2+4 イニシアチブ
<BCDice:マーテラ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+2+4) → 5[5]+2+4 → 11
マーテラ・ロッシュ:リヒャの次・・なんと姉さんであるw
リヒャルダ:さて、何が飛んでくるやら
ワイズ:(もうちょっと負傷してたらなんかこの時点でゴメンナサイしそうなんですが...)
マーテラ・ロッシュ:「これを投げるわ!」
クリスタ:(重傷まで、いくと、ごめんなさいしてくれるみたいですね。
マーテラ・ロッシュ:1d20+2+4+1  vsRC ペッパーボックス(幻惑:セーブ)
<BCDice:マーテラ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+2+4+1) → 6[6]+2+4+1 → 13
マーテラ・ロッシュ:1d20+2+4+1  vsRC ペッパーボックス(幻惑:セーブ)
<BCDice:マーテラ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+2+4+1) → 6[6]+2+4+1 → 13
マーテラ・ロッシュ:腕がにぶったw
マーテラ・ロッシュ:ごめんあたらずw
クリスタ:・・・w
マーテラ・ロッシュ:クリスタどぞ
クリスタ=クラウゼッツ@朦朧中:1d20>=10 セーブ
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ@朦朧中>:DiceBot : (1D20>=10) → 8 → 失敗
クリスタ:うーん。。。。。
GM:ペッパーボックス(からし箱)投げつけようとしたw
クリスタ:すいません。
GM:ワイズどぞ
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1+3 vsAC 基本接近武器(フェンサースタイル、レイピアh)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1+3) → 1[1]+4+1+3 → 9
ワイズ=キルシュバウム:1d20+4+1+3 vsAC 基本接近武器(フェンサースタイル、レイピアh)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D20+4+1+3) → 17[17]+4+1+3 → 25
ワイズ=キルシュバウム:1d7+-1+2 基本接近ダメージ(Fスタイル)
<BCDice:ワイズ=キルシュバウム>:DiceBot : (1D7-1+2) → 5[5]-1+2 → 6
GM:あたりー
ワイズ:おわりー
GM:敵ー
GM:ワイズに
リヒャルダ:盲目とれます
ワイズ:まあ嫌がらせに挑発が続くだけですがw
★絶妙なるウィシカ(盲目):1d20+2+2 vsAC ショートソードH+1
<BCDice:★絶妙なるウィシカ(盲目)>:DiceBot : (1D20+2+2) → 12[12]+2+2 → 16
GM:はずれか

GM:リヒャどぞ
リヒャルダ:クリスタの盲目直せる?
リヒャルダ:朦朧だ
GM:うーん・・こればかりはw
リヒャルダ:MMするか
クリスタ:それで!
リヒャルダ・ロッシュ:1d4+1 MMダメ
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D4+1) → 1[1]+1 → 2
リヒャルダ:あとクリスタのくちににドロップSつっこもう
リヒャルダ・ロッシュ:1d8+5 ヒーリングドロップS
<BCDice:リヒャルダ・ロッシュ>:DiceBot : (1D8+5) → 3[3]+5 → 8
クリスタ:あ、どうもです
リヒャルダ:おわり
ワイズ:次がお姉ちゃんMMなら多分自動で重傷落ち...

マーテラ・ロッシュ「なら、これで」

ワイズ:(二本は飛ぶでしょうから。確実に4点持って行ける)

マーテラ・ロッシュ「力場を作ったわ」

リヒャルダ:MM持ってないのか

彼女、マジックマイスターですから、マジックミサイルはなかったのでしたw

マーテラ・ロッシュ:1d20+3+4+5+2
<BCDice:マーテラ・ロッシュ>:DiceBot : (1D20+3+4+5+2) → 17[17]+3+4+5+2 → 31
マーテラ・ロッシュ:あたりw

マーテラ・ロッシュ「プレデターゾーン」
絶妙なるウィシカ(盲目)「ぎゃあ」
マーテラ・ロッシュ「さあ、少しずつくらいなさい」

GM:妹のやつより強いばんw クリスタどぞ
ワイズ:もう降伏ライン割ってるのでw
クリスタ:はじめだけ、ダメージ入るのかと思った。
クリスタ=クラウゼッツ@朦朧中:1d20>=10 セーブ
<BCDice:クリスタ=クラウゼッツ@朦朧中>:DiceBot : (1D20>=10) → 17 → 成功

絶妙なるウィシカ(盲目)「ま。まって悪かったわ!ゆ、ゆるしてとは言わない・・でももう・・負けよ」
クリスタ「ふむ・・・」(無表情
マーテラ・ロッシュ「こいつをしばって。」

クリスタ:しばろう

マーテラ・ロッシュ「とにかく、ありがとう、みんな。まずは脱出しましょう。」
リヒャルダ「プリンさんまだいるかしら」

GM:というわけで、外へw まぁ説得したおかげで、降伏してすんだみたいだ。プリンさんいますw


GM:★さて、プリンに引き渡しかな?、
クリスタ:(敵にやられると、アウェイクンは痛いですね。。。
リヒャルダ:じゃあ逃げた暗殺1さんも捕まってるな
クリスタ:はい。引き渡し
クリスタ:そういえば、もう一人いましたね
リヒャルダ:(どんな罪があったんだろう
クリスタ:(・・・
ワイズ:まぁ、取り調べしてる暇ないしね。 装備だけ巻き上げて
GM:ああ、あのへんは牛さんが全部つかまえていますw
リヒャルダ:罪(黒歴史)
クリスタ:(・・・

●AI240/3/4 ハイゼン 静寂馬旅館

GM:さて数日後。ここはホテル「静寂馬旅館」。姉もすっかり復活したようです。

マーテラ・ロッシュ「さ、みんな座って。とにかく、今日は集まってもらったのは他でもないわ。」
マーテラ・ロッシュ:「とにかく・・礼を言わないとね。私としたことが、アジトに敵がいたなんてね。」
クリスタ「まぁ、なんとか無事だったからよかった。。」
リヒャルダ「うん」

マーテラ・ロッシュ「それと・・今日はぜひ会わせたい人がいるのよ」
リヒャルダ「そういえばアジトの食べ物腐ってたけど、あれどうしたの?」
マーテラ・ロッシュ:「あ・・きたわ」

リヒャルダ:あとにしよう

あれは姉の怠慢ですw というか、アジトとはいえずっと使われていなかったので、腐らせたままにしてしまったようで。捨てようとしたつもりが、連中に侵入させられて捕まったので、そのままだったというw
さて、PC達の前に現れた「会わせたい人」とは、当然・・

クリスタ:(だれかな。。
タイバー:わんわんお!
クリスタ:(あぁ、王女さん
クリスタ:(バカ犬の方ですか
。。
リヒャルダ:例の



ユリアーナ王女「皆さん。この度はありがとうございますわ!」



ワイズ:(あ?話に聞いてたのと違って随分まともそうな犬)
クリスタ:(w

リヒャルダ「王女も無事で何よりです」
クリスタ「はい。ご無事でなによりです」

クリスタ:あれ?ちがいましたっけ?
リヒャルダ:バカ犬じゃないの?ウィシカ情報だけど
GM:まぁw 行儀は悪いw
リヒャルダ:撫でられるかな?

ユリアーナ王女「こら、タイバー! 」

クリスタ:(なんかりりしい

タイバー「くうんくん」(おとなしい

リヒャルダ:噛まないならまともでしょう
クリスタ:ですね
リヒャルダ:撫でよう

リヒャルダ「よしよし」

ユリアーナ王女「コホン。すいません。私の名はユリアーナ・シュレーダー。レオンハルトの長子です。あなた方のおいでに感謝いたします。私は古い学友、マーテラを救って下さったことに対して個人的な感謝を伝えたいと思いましたの。彼女は親しい友人ですから、私は皆様に借りがございます」

ユリアーナ王女「皆様はハイゼンの政治舞台に明らかにあまり詳しくないとお見受けしますが、それでも大胆で臨機応変な方々です。これは大変に価値のある資産ですよ。今、私はこれまで以上に才能ある味方を必要としております。私の父――スラーナ様よ、あの方の魂に安らぎを――は私の社会改革のための努力が王位簒奪の前兆であると
確信していたようでした。何人かの親しい友人達は昇栄の日に父が私を殺そうとすることを懸念しておりました。皆様はあの現場にライオンブレードが応じていたのを気付いているかもしれません。私は決して父があんなことを……あんな、あんなことをするまでに道を踏み外していたとは……」

リヒャルダ:(複雑よねー

ユリアーナ王女「見たところでは、父は・・・ユリアヌス・ユーパンドを相続者であると宣言するために内密の儀式において彼を養子にしているのです。あるいはユーパンドがそう主張していて、それで、彼は自分の主張を支持する文書を提示しているのです。直系男子相続法に反対する投票が行われたということすら信じられない貴族もおりますし、元老院を攻撃したのと同じ一団に強要されたのだと思っている貴族もいます」

クリスタ:(うむ

ユリアーナ王女「今キングスウォルフ(王近衛)は宮殿を封鎖しており、疑問が解決されるまで、誰も中に入れないと拒んでいるのです。通常、この類の問題は元老院の処理に委ねるのですが、元老院が崩壊させられ、新しい元老院を選ぶ王が居ない今……状況は完全に前例のないものとなっています」

ユリアーナ王女「私は・・今こそ、あなたたちの力が要る時です。ああ、長々とすいません。」
クリスタ「いえ、現状が、混沌としていることがわかりました。。」
リヒャルダ「疑問の解決って誰がするのかしら」
マーテラ・ロッシュ「時間がかかるわね。なにせ、元老院の約半数が負傷か死去。」
クリスタ「そんなに。。ですか。」
リヒャルダ「今回捕まえた連中が全てを知っているは分からないし」
マーテラ・ロッシュ「本来は元老院が選王選挙で次期王を決めるものだけれど・・本当に大変なのは、これからね。」

★ユリアーナ王女「皆さんも、ぜひお力添えを・・これは臣下として命令するのではありません・・ぜひ、あなたたちの力を・・お貸しいただけますか?」
リヒャルダ「もちろんですわ」

リヒャルダ:(姉圧あるし

クリスタ「もちろん、力を貸しますよ。そのためにここにいますので」
ワイズ「命令でない、臣下でない、ならば何を持ってその苦難の道のりを歩めと?」
ユリアーナ王女「ここは・・当然政治の世界ならば裏切りもあるでしょう。ですから今は身分のあれこれなく、信頼だけです。もちろん。その後の皆さんに報いる約束はしますわ。「私なりに、最初だけは命令をしたくはないのです。」

ユリアーナ王女「私は、女王の感謝の価値は明らかに明白であって欲しいと思っております、もちろん、皆様にはお支払いをいたします。私は宝物庫から閉め出されているかもしれませんが、シュレーダー王家の資産はかなりのものです。その間、利益を稼ぐ好機は多くあるかと思います」
ワイズ「礼を失した問いに、正直で誠実なお返事を感謝いたします。」


マーテラ・ロッシュ「では・・みなさん。これより、王女から騎士への儀式を行います。そこに、立膝になって。」

クリスタ:(騎士への儀式?
クリスタ:立膝に~
GM:礼のあれねw 騎士格に認定されます。貴族の第一歩ですよw
リヒャルダ:肩に剣置かれるやつ
クリスタ:なるほど貴族にはなりたくないな
GM:王女は、剣を出すと、みんなの肩にトントンと剣を置く
クリスタ:(貴族だけど。。
GM:
リヒャルダ:(別天地で海賊でもする?

ユリアーナ王女「これで、あなたたちはサーか、ダアムが名乗れます。こうでもしないと、これから何かと不便ですからね。」

クリスタ:(おぉw
GM:サーは男性ね。ダアムが女性。サー・ワイズ・キルシュバウム。ダウム・リヒャルダ・ロッシュ

クリスタ「了解しました。ありがとうございます。」

ワイズ:(どこまで当てにして良いんです?こっちの王女にそんな権利ないって言い張る貴族には効かなそうですが)
リヒャルダ:(そうね

マーテラ・ロッシュ「貴族よりもむしろ、その下に対する証明ね。これからあなたたちは、さっそく仕事にしてもらう可能性あるからね。」
リヒャルダ「姉さんも騎士になってるの?」
マーテラ・ロッシュ「ええ、私も。でも自由なものよ。少なくとも王女の下ではね。」<騎士

GM:騎士階級はまぁw 叙勲騎士だから名誉みたいなもんです。
GM:さて、遅くなりましたがw
GM:xp2000! レベルあっぷー あとお疲れ様でした!w
ワイズ:おつー
クリスタ:おぉ。お疲れ様でしたー
GM:第一部終わり! 
GM:ハイゼン編でしたー。次回新たな場所になります。んで4レベルになったはず。
リヒャルダ:うむ
ワイズ:ですねー



第1部ハイゼン事変 END!(第2部へつづく)


(リプレイ目次へ)