ハイゼンスローン
第6部:ハイゼンの新王 |
第58話:「新王誕生」 |
主要登場人物(PC) | |
クリスタ・クラウゼッツ ハーフエルフの女性で、サージェナシークレリック。40歳(人間で20歳相当)。有力貴族クラウゼッツ家の出。普段はくだけた感じだが、貴族社会の中では猫をかぶって丁寧にしゃべる。 |
|
リヒャルダ・ロッシュ 人間女性21歳。イリュージョニスト。魔術に強いロッシュ家の出で、王女秘書官長マーテラの妹。姉と違って楽天家でパリピな性格。愛称「ヒルダ」。 |
|
ワイズ・キルシュバウム 人間男性38歳のスワッシュバックラー。ワイズは偽名で、その正体はあのアルデの英雄の一人でオイゲン・ユーパンドの弟子のフェイルである。以前いたエルクのシーフギルドを抜けて故郷ハイゼンで一旗揚げようと来た際、王女の補佐としてマーテラにスカウトされる。皮肉屋。第2部ではベトニィ男爵家跡継ぎとして継いだ。 |
その他の登場人物 | |
ユリアーナ・シュレーダー王女 ハイゼン王家第一王女。弟だったカリウスが5年前の馬車事故で亡き後、正妻の子ではないが20歳になった彼女は第一後継者として注目される。 ハイゼン法の一つであった男子直系のみの君主後継を正そうと、女性にも王権を与えるよう主張してきた。 レオンハルトが、20年前のハイゼン戦役の反逆者の一人カドレフ将軍の娘だったと自白された。 現在、パニヴァルの罠にかかり殺されたが、蘇生の儀式の最中。 |
|
カリウス・シュレーダー王子 ユリアーナの弟。5年前の馬車事故で死亡したと思われていたが、ひそかにパニヴァル公爵の手によって蘇生され、彼の死とともに身体と魂を入れ替える秘術を密に仕掛けられていた。そしてパニヴァルとなった彼は王となるべく戴冠式を急ぐ。 |
|
プリン・エリコール 子爵。37歳。元冒険者だったが、現在はユマ・クラウンという冒険者ギルドのマスター。ユリアーナ王女とマーテラとは親しく、思想も王女派である。 |
|
アリア・ヴァレンティ 23歳。人間シーフ/モンク。熟練の冒険者で、ワイズの元で働くことに。リトルアイランド、ドラゴンハンターに続いての連続登場。 |
|
ルクレチア 人間女性。21歳。かつては偽の「ナイトスワン」として活動していた、元カペル家侍女。捕らわれた後、クリスタの配下として活動することになった。 |
|
ミア 17歳のラカスタ女性バード。リヒャルダの従者。当然猫の意思がわかる。「にゃ」と言葉の末端につけるのは口癖。 |
|
マーテラ・ロッシュ 27歳。ユリアーナ王女の筆頭秘書。自身は自力で魔法機械を製作できる程の優秀なマジックマイスターでもある。王女のために政治工作をいろいろしつつ、PC一行への指示やサポートをする。亡き父マルクス公とクファール人の大使だった母とは秘密の婚約だったため、妹のリヒャルダともどもロッシュ本家筋からは敬遠されている。 |
|
フォルキュアス 45歳。ハイゼンのヨハン大聖堂の代表。こっそりと前王に殺されたカミルを蘇生させていた。かつては名うての冒険者でクロン教団壊滅に尽力した。 |
|
リオ・アローゼ ドルイド人間14歳。ゲラルドたちと共にきた少年。ワイズのヘンチマンだが、留守番役が多い。相棒に「アルフォン」という名のベルジアンシェパード犬がいる。 |
|
フィン 妖精ピクシーのエンチャンター19歳。クリスタのヘンチマン。身長30㎝程度で、もちろん飛べる。 |
|
ゲラルド 人間モンク62歳。リヒャルダの執事で、腕っぷしも強い紳士。 |
|
カタン・ザラール 王室諜報組織キングスブレードの上層部長。22歳人間女性。王女の友人。変装が得意。 |
|
シフォン・ケラー 元老院ヴィセンツ夫人。46歳。王女派。クラウゼッツ家でクリスタの義理の姉。ハイゼン市内でいくつものゲストハウスを所有している大オーナーでもある。 |
●A.I240/12/18 昼 王都ハイゼン郊外 シフォン・ケラーのセーフハウス GM:さて、だいぶ間が開きましたが、もうやることは一つw パニヴァル叔父が中身になったカリウス王子を倒すことですね! クリスタ:はいw マーテラ・ロッシュ「私とシフォンは評議院へ行くわ。そこで議会の賛成多数をとりつけるつもり。その間に、あなた達は城に侵入し、王を倒すことね。」 アリア=ヴァレンツィ:えーっと本当にやっちゃっていいの? エクソシストとか連れてって引き剝がしてから処理とか… リヒャルダ:Lv18以上のエクソシストが居るならそっちの方が良いんじゃない?いないだろうけど プリン・エリコール「そこは大丈夫。指輪をもってたでしょ?」 アリア=ヴァレンツィ:(誰が?) GM:誰がw えーとw リヒャルダ:誰だっけ クリスタ:うーん。。 アリア=ヴァレンツィ:(あーヒルダだったっけ?って言うか、実家の実印(貴族印)も落ちてたようなw) リヒャルダ:実家の印鑑あったっけ? GM:指輪だw 「リコールド・ソウル・リング」 アリア=ヴァレンツィ:キーアイテムは「指輪の石」だった気がする。 それと別に実家のハンコw アリア=ヴァレンツィ:これは…使い方の再確認から... リヒャルダ:拾ったけど誰が持っているとか話してなかったね プリン・エリコール「そこで私のギルドで分析したわ。これは本人が気絶したときにはめれば、また入れ替えて・・もとに戻れるみたいよ。」(まぁヒルダが拾ったことにしてw リヒャルダ「つまりカリウス王子をボコる必要があるのね」 プリン・エリコール「そういうこと」 リヒャルダ「うーん重罪☆」 マーテラ・ロッシュ「当然、王を殴るのだから、衛兵とかただじゃおかないでしょうね。気を付けるのよ」 ミア「指名手配犯がまんまと掻い潜って王子殴りに行くのって成功するのかにゃ?」 シフォン・ケラー「もっとも修羅場をくぐってきたようだし、大丈夫でしょう?」 プリン・エリコール「そうね、もうあなた達は実力はあるのだし」 マーテラ・ロッシュ「王子を入れ替えさえすれば、あとは議会のほうでうまくやるわ。そうなれば、パニヴァルもおしまいだしね。」 ミア「あとでライオンブレード内で辞任する人が出そうにゃ」 フォルキュアス司教「その時までに、王女を蘇生させましょう。」 リヒャルダ「あ、王女まだ復活してないんだ」 マーテラ・ロッシュ「ええ、先に私だけだったし。明日には生き返るでしょう。」 クリスタ「そうか、まだなのか」(生き返れそうなんだ シフォン・ケラー「あまりぐずぐずしてられないわね。「新王」も時間をかけるとそれだけ防御が多くなる。」 アリア=ヴァレンツィ「で、どうやって城に入るかからですよ。」 マーテラ・ロッシュ「そう、戴冠式を終えたらどうしようもない。さて潜入方法だけど」 アリア=ヴァレンツィ「空間転移とか偽装魔法とかは真っ先に潰されてる訳で。」 マーテラ・ロッシュ「王宮の中までは転送魔法が効かないの。だからその手前まで転送するわ。」 プリン・エリコール「そう、もたもたしてると衛兵に取り囲まれるわね」 リヒャルダ「そこからは地道にこそこそ行くしかないわね」 クリスタ「なるほどな。。」 マーテラ・ロッシュ「なるべくこちらの元老院のほうで、派手に暴れるわ。敵の目をこっちにそらすし。」 リヒャルダ「イセリアルネスとかマジックアイテムも使えない系?」 マーテラ・ロッシュ「ええ。王城はその手の魔法はだめなのよ。」 リヒャルダ「物理かー」 リオ=アローゼ「ところで、当日の即位式って何日前から決まってたっけ?」 マーテラ・ロッシュ「テレポート、ガス化や透明化による壁抜け等はできないわ。即位式は急に決まったわ。だから議会ではそこをつくつもり。」 プリン・エリコール「もっとも世間では空位が半年以上近く続いたから、即位式が即決だったのは仕方ないわね」 リオ=アローゼ:逆に言うと、参加者名簿さえ満足に出来ていないって事だね?w(そこを衝くのですよ) マーテラ・ロッシュ「では、準備はいい?」 アリア=ヴァレンツィ:って事で、適当な偽名候補を用意してから行きましょw クリスタ:いろいろ、買いました スモールシールド +3→+5へアップとデフレクション付与とミスリル マジックフィスト+3→+5へアップ シンボル+2→+5へアップ ヒーリングドロップSP ヒーリング・ドロップXL*2 ヒロイズム・ポーション*2 ヤク*10 ヒーリング・サーフ*10 ヒーリング・ドロップS キュア・モデレート・ウーンズの巻物*4 ヒーリング・ドロップL*5 ヒーリング・ドロップM*5 GM:あいw では偽名簿を・・これは盗賊かなw それでどぞw リヒャルダ:いっぱい買ったねー GM:最後だしねw ルクレチア(従者):あ、ルクレチアとフィンの方も アリア=ヴァレンツィ:1d20+6+5+5 【盗賊】 DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+6+5+5) > 14[14]+6+5+5 > 30 GM:おお・・ばっちりw リヒャルダ:そっかシークレットページ使えないんだ クリスタ:すばらしい GM:偽造はするだけしたw あとはバレないことを祈るのみw リヒャルダ:はーい カタン・ザラール「いいわ。ちょうど今頃なら、衛兵も手薄よ。」 GM:誰かテレポートみたいの使える? アリア=ヴァレンツィ:(ここにいる人には招待状なんか来ない訳だが、伝手で本物見せてもらってコピーですね) GM:招待状あるなら、正面からいくかw ミア:スペルズ・グリモア+2:pp+1消費(行動なし):真の魔導本。本人のレベル以下の基本黒魔法アーツ(習得していないもの)を1つ詠唱することができる。効果等はそのアーツに従うこと。ただしppは1余計に消費する。(25,000gp) GM:おお魔導書w ミア:これからテレポート使えるけど クリスタ:おぉ GM:さすがw幸い、ハイゼン城はヒルダなら以前行ったことあるだろうから、大丈夫だねw ミア「みんなPPはMAXにゃ?準備良いかニャ?」 クリスタ:あ、MAXにしてよいですか? GM:もちろん!w アリア=ヴァレンツィ:そうそう、ppチャージですよー GM:ppもMAXでいいですよーw クリスタ:はーい GM:シフォンのおかげで、おいしい朝食をしたことでw シフォン・ケラー「皆さん、成功を祈るわ。」 プリン・エリコール「失敗するんじゃないわよ」 クリスタ「うむ。まかせろ」 リヒャルダ「ふかふかベッドで寝て美味しいご飯食べて。こんな状況じゃなかったら最高なのになー!」 マーテラ・ロッシュ「我慢しなさい」by姉w クリスタ:w アリア=ヴァレンツィ「勝てば好きなだけ手に入る」 リヒャルダ「へーい。ちゃっちゃと気絶させましょ」 マーテラ・ロッシュ「そう、本当にここが正念場よ」 ●A.I240/12/19 朝 ハイゼン城 GM:ではいいですかな?w クリスタ:はーい GM:いっちばん左端にどぞw GM:ここから先が、玉座の間ですよw リヒャルダ:犬とヒョウは流石に置いてった方が・・・ GM:連れてきたんかいw クリスタ:あ、精霊もまずそうです? GM:ラスボス戦ということを念頭にw リオ=アローゼ:無理無理w 犬はお留守番、豹は呼ばないと来ない リヒャルダ:ちな王子の場所ってどこ? GM:さすがにそれは中にはいらんとわからないw リヒャルダ:分からないならハンドオブフェイトで聞いちゃう GM:おうふw 探知系じゃなければ、いけそうかも・・ リヒャルダ:ハンド・オブ・フェイト:費用:70gp 大雑把な方角だけでも分かると良いかな 魔法の手が現れ、どちらの方向が正しいか問うことができる。質問は「宝の多い場所はどこか?」「出口はどこか?」と具体性を帯びるほど正確性が増す。 GM:あ、なるほどw やってみます? リヒャルダ:うむ GM:「→」w リヒャルダ:1階にいる感じ?地下とか上とかじゃなく GM:あ、鋭いw そう、高低差はないようだ! 前みたいに地下ってこともない!まじで扉の先を指している。 ワイズ:時刻と今後の式典予定は? リヒャルダ:マジで玉座にいるのかしら GM:今は朝。夜には式典です。ちなみに今回は式典もあって、政務はやってないですね。 ワイズ:さて、この手の式典のお約束が幾つかあると思うの。 貴族知識、歴史、辺りで使えそうなネタ漁って~ GM:とりあえず入り口にずっといると尋問されそうだ。どうする?w 王宮衛兵「・・・ん?」w リヒャルダ:入る? アリア=ヴァレンツィ:貴族は自分でドアなんか開けないの。 王宮衛兵:確かにw クリスタ:そっか 王宮衛兵1「失礼ですが、御用の向きを」 王宮衛兵2「招待状があるなら、拝見します。」 アリア=ヴァレンツィ:招待状見せてさっさと入れれ、で良いのですw 王宮衛兵:1d20+1+7 知覚 DiceBot : 王宮衛兵:(1D20+1+7) > 1[1]+1+7 > 9 アリア=ヴァレンツィ:(自作だけどなー) クリスタ:w 王宮衛兵「・・よろしいでしょう。中でお待ちください」w GM:偽造成功w クリスタ:おぉ、出目がくさってるw GM:よかったねw クリスタ:はいw GM:というわけで扉を開けてくれた リヒャルダ:わーい クリスタ:わーい GM:中は控えの間ですね・この先が謁見の間。当然衛兵がいる・・他の左右の控えの部屋にも、魔法使いみたいのがいるw GM:知覚! リヒャルダ:1d20+0+9+2+1 【知覚】 DiceBot : リヒャルダ:(1D20+0+9+2+1) > 12[12]+0+9+2+1 > 24 クリスタ:1d20+9+9+5 【知覚】 DiceBot : クリスタ:(1D20+9+9+5) > 6[6]+9+9+5 > 29 ミア:1d20+1+6 【知覚】 DiceBot : ミア:(1D20+1+6) > 7[7]+1+6 > 14 ゲラルド:1d20+1+6+5 【知覚】 DiceBot : ゲラルド:(1D20+1+6+5) > 14[14]+1+6+5 > 26 クロックワークゴーレム1「・・・該当者、発見!殲滅ス」 クロックワークゴーレム1:左右に、見たことあるゴーレムが、急に警報を発したっ ワイズ:(何でバレるかなぁ?) クリスタ:うーん。顔認証にひっかかった ミア:高性能にゃ クロックワークゴーレム1:クリスタ、正解w さすがにねw おそらく、新王の改造したところだろうw クリスタ:変装でもしてればよかったか。(意味なさそうですが クロックワークゴーレム1:戦闘! クロックワークゴーレム1:いにしあー ミア:1d20+2+6 イニシアチブ DiceBot : ミア:(1D20+2+6) > 12[12]+2+6 > 20 クロックワークゴーレム1:1d20+1+6 イニシアチブ DiceBot : クロックワークゴーレム1:(1D20+1+6) > 7[7]+1+6 > 14 アリア=ヴァレンツィ「このポンコツ!何をするか」(っとあくまでも技術的問題で押し通すw) リヒャルダ:1d20+3+9 イニシアチブ DiceBot : リヒャルダ:(1D20+3+9) > 17[17]+3+9 > 29 クリスタ:1d20+0+9 イニシアチブ(先読み行動で常に有利) DiceBot : クリスタ:(1D20+0+9) > 13[13]+0+9 > 22 クリスタ:1d20+0+9 イニシアチブ(先読み行動で常に有利) DiceBot : クリスタ:(1D20+0+9) > 7[7]+0+9 > 16 アリア=ヴァレンツィ:1d20+6+5 イニシアチブ DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+6+5) > 11[11]+6+5 > 22 クロックワークゴーレム1:まだ敵はゴーレムだけだw 他の衛兵たちは戸惑っているw リオ=アローゼ:1d20+-1+6 イニシアチブ DiceBot : リオ=アローゼ:(1D20-1+6) > 11[11]-1+6 > 16 ワイズ:1d20+9+9 イニシアチブ DiceBot : ワイズ:(1D20+9+9) > 5[5]+9+9 > 23 ゲラルド:1d20+4+6 イニシアチブ DiceBot : ゲラルド:(1D20+4+6) > 14[14]+4+6 > 24 フィン:1d20+2+6+4 イニシアチブ DiceBot : フィン:(1D20+2+6+4) > 17[17]+2+6+4 > 29 クロックワークゴーレム1:数多いから、イニシアも一苦労w ルクレチア(従者):1d20+1+6 イニシアチブ DiceBot : ルクレチア(従者):(1D20+1+6) > 20[20]+1+6 > 27 GM:まぁ敵が14なんで、サクッと終わりそうw 2R目から周囲も参戦してくるから注意 GM:全員振ったかな? ではヒルダどぞー クリスタ:ごまかし効かなそうですかね。。 リヒャルダ:破壊するしかないのかなー クリスタ:最後に爆発する仕様は、この人もあるんでしたっけ? GM:ありますw クリスタ:むー リヒャルダ:はた迷惑な。これ両側の部屋にいるのか GM:そですね リヒャルダ:じゃあ回り込めないね GM:ゴーレムのレベル低いんで、まぁw リヒャルダ:1くんに リヒャルダ:・ケアフル・ショット PP:0 全 クリーチャー1体 DEX+2 vs AC ダメ:1w「武器」 リヒャルダ:1d20+3+2+9+1+1+1+4 vsAC ケアフル・ショット DiceBot : リヒャルダ:(1D20+3+2+9+1+1+1+4) > 1[1]+3+2+9+1+1+1+4 > 22 GM:1は・・ リヒャルダ:えー人間 リヒャルダ:1d20+3+2+9+1+1+1+4 vsAC ケアフル・ショット DiceBot : リヒャルダ:(1D20+3+2+9+1+1+1+4) > 5[5]+3+2+9+1+1+1+4 > 26 リヒャルダ:2d8+1+4+3 ケアフル・ショットダメ DiceBot : リヒャルダ:(2D8+1+4+3) > 7[1,6]+1+4+3 > 15 GM:ぎりあたり! リヒャルダ:・ルーン・ショット:PP2 即応・対応 本人が自分の契約遠隔武器で命中させた時 命中させたクリーチャー1体 即座に、追加で+1d8のダメージを与える。「黒魔法」「装具」「武器」 リヒャルダ:1d8 ルーンショット追加ダメ DiceBot : リヒャルダ:(1D8) > 6 GM:おおw リヒャルダ:アダマンティンボルト+3(命中+4 ダメージ+3) クリスタ:おぉ GM:ヒルダもだいぶつよーなったw リヒャルダ:24ダメ リヒャルダ:これ→の部屋行くのって大広間っぽいの一回どうしても通らないと駄目なのかな GM:ですねぇwあとは階段からあがって、二階席から飛び降りるのもありですがw クリスタ:みんなで、アストラル・ステップして移動した方がよさげですかね。。 リヒャルダ:お立ち台みたいなのの裏に奥に行く扉があるの? GM:どっちにしろ、奥は両開き扉一つしかない。 リヒャルダ:魔法使えないんじゃなかったっけここ GM:テレポート系がダメなだけですねー。火炎とかは全然おkですw リヒャルダ:アストラルステップはセーフ? クリスタ:アストラル・ステップとかだめかな? GM:セーフw 視界内のだし クリスタ:おぉ リヒャルダ:やったー フィン:●アストラル・ステップ(astral step)|pp:2| |行動(副〇)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人とオーラ5内の味方全員)|効果(目標は全て10マスまで視界内の場所に「瞬間移動」できる。)|解説(集団瞬間移動技。転送後の配置は以前と同じになるため、壁がある場合は注意。)| GM:だめなのは、儀式の目玉とかテレポートですw GM:アーツはだいたいおk クリスタ:フィンとクリスタで2回可能ですが クリスタ:扉あけないとですよね GM:はいw リヒャルダ:ロボをガン無視して皆で右移動。近衛兵押しのけてアストラルステップでごり押しできないかな リオ=アローゼ:普通のは無理でも、ここに初代総督ゆかりの軍旗が有ってね、これのテレポート機能なら通るかもー GM:あったあったw<旗 クリスタ:そんなものが リヒャルダ:チート旗!テレポートもあったのか GM:第一部ででてきたようなw 第4話で手に入れてましたw クリスタ:だれがもってますっけ? GM:ワイズ持ちですw クリスタ:おぉ リオ=アローゼ:リオ。ただしディメンションドアと同等で8マスジャンプまで GM:リオかw クリスタ:フィンで、アストラル・ステップして、ワイズさんにヘイストしましょうか。リオか GM:ま、えと、ヒルダは行動終わりだよね?今ので。次フィンかな? リヒャルダ:移動だけしておく GM:はーい。ではフィンどぞ クリスタ:ステップに入るなら、フィンから5マス以内ですが クリスタ:そこなら大丈夫か リヒャルダ:動かない方が良いか クリスタ:クリスタの肩にのってる、妖精。。 クリスタ:旗の機能でも、扉あけは必要? GM:見えてないとダメだったので、開けないとですね クリスタ:なるほど。 リオ=アローゼ:二階部分に飛び込めばいいのでは? クリスタ:上があるんですっけ? GM:それだw クリスタ:おぉ GM:左右に階段ありますよねw そこああがれば、王の間まで見下ろせますw リオ=アローゼ:後はフェザーフォールとか、運動や軽業で強行するとかw クリスタ:最終的な目標ってどの辺ですっけ? クリスタ:一番、右奥? GM:不明ですねw クリスタ:とりあえず、ステップするか リオ=アローゼ:多分、玉座の奥の控室。流石に半日椅子の座りごごちを楽しむほど暇でもないでしょうw フィン:フィンの方で、アストラル・ステップで、2階方へ移動して、ヘイストをクリスタにかけるので、 GM:あ、ステップ移動どぞー フィン:すぐにクリスタでもステップします フィン:ここいって、さらにクリスタでステップ GM:連続ワープw フィン:ここだと、壁めり込み? フィン:みなさんの位置はそのまま GM:さて、玉座の間だ。ハイゼンの中心。 幸い・・ここには誰もいなかった。 フィン:あ、ぎり大丈夫そう GM:大丈夫ですね<壁 フィン:ゲラルドおじさんが、椅子の上っぽいけど GM:まぁ椅子の上なら大丈夫です。固定壁じゃない限りはw リヒャルダ:つよい GM:皆さん、ステップ移動どぞーw GM:んでフィンは終わりかな? フィン:すいません。よくわからなくなりましたが、だいたいで。。 フィン:はい GM:あいw 認めますw つぎーここで、ルクレさんどぞ ルクレチア(従者):椅子の向こうにはいけるんですか? リオ=アローゼ:ドア蹴破って前進も良いけど、後ろのドアに開かなくなる仕掛けの方もいいよね。 GM:椅子の向こうはいけますよ ルクレチア(従者):あーたしかに GM:椅子の向こうってのがどこかは知りませんがw ルクレチア(従者):あ、→です GM:ああ、玉座のですかw 衝立のカーテンを開けて(副行動)、ようやく扉見える感じですね ルクレチア(従者):なるほど。 ルクレチア(従者):後ろのドアは閂みたいにとじれそうですか? GM:やり方によるかな。魔法なのか、物理でなのか・・。鍵はこちらからかけられるようですが リヒャルダ:こっちから掛けられるのか GM:一応内側はこっちだからねw ルクレチア(従者):魔法ないから一旦、物理でかけるか リヒャルダ:気絶させるが目的だから侵入しちゃえば? GM:ただ相手も階段とか使ってきそうではある ルクレチア(従者):ルクレチアさんはこのまま進むか GM:あ、開けましたねw ルクレチア(従者):あけちゃったようです ルクレチア(従者):SAN値が下がりそう カリウス王子(パニヴァル)「・・・騒がしいと思ったら、やはりおまえたちか」(声がカリウスだが、もう中身はパニヴァルだw ルクレチア(従者):なんかこわい カリウス王子(パニヴァル):ベッドに横にいたカリウスだが、なんと立ち上がり、宙に浮かぶ! ルクレチア(従者):入らなければ、よかった。。 カリウス王子(パニヴァル)「身体がまだなじまんがな・・その代わり、火の玉が守ってくれよう」 ミア:今度は火かにゃ GM:そんなわけで、ボスいましたw ルクレチア(従者):あらw GM:さて、ルクレさんは対峙しておしまい? カリウス王子(パニヴァル):1d20+3+10 イニシアチブ DiceBot : カリウス王子(パニヴァル):(1D20+3+10) > 11[11]+3+10 > 24 ルクレチア(従者):●ゾーン・オヴ・ヴィクトリー(zone of victory)|pp:3| |行動(副)|タグ(「白魔法」「区域」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人からオーラ2)|効果(区域内にいる本人と味方は「有利」を得る。次のターン以降副行動消費で維持できる。)|解説(集団を有利に導く技。)| GM:有利枠きた リヒャルダ:耐久高いな GM:ラスボスですからw ルクレチア(従者):前よりレベルが高いような。。 GM:そりゃもうw リヒャルダ:なんでさ リヒャルダ:若いから? ルクレチア(従者):人間やめて、より魔法的な存在に近くなった? カリウス王子(パニヴァル)「ただ入れ替わっただけではないぞ。そう、人間を超越した存在になった。寿命もないのだ。でなければ、わざわざ入れ替えたりはしない。」 ルクレチア(従者)「・・・」(俗物が。。 ルクレチア(従者):(もう、人間という修飾子がいらないような ルクレチア(従者):おわり GM:つぎーゲラルドさんー ゲラルド:ドア開いてるからもう GM:ちなみに、ボス王子は次ラウンドからなんで、今回は飛ばしですw ルクレチア(従者):顔がこわいな ゲラルド:入っていいよね GM:白目むいてるしねw ルクレチア(従者):(w ゲラルド:おいたわしや GM:あ、入ってどうする! ゲラルド:そりゃあ殴りますよ ゲラルド:・オーヴァー・ストライク PP:3 全○/近接/クリーチャー1体 命中:DEX vs MC ダメ:4d10+DEX 攻撃の前後に、3マスまでのシフトが可能。ヒット:相手を3マス押しやって「伏せ」状態にさせる。「格闘」「気」「装具」 ゲラルド:1d20+4+6+4+2 vsMC オーヴァー・ストライク DiceBot : ゲラルド:(1D20+4+6+4+2) > 14[14]+4+6+4+2 > 30 ゲラルド:うーんクリットじゃないと無理か クリスタ:(なんかでた リヒャルダ:禿のオッサンがいっぱいいる GM:いきなり出てきましたがw これ、全体像に見えてる、背後の6つの炎ですw GM:それぞれが意思を持っているらしい・・ ゲラルド:それいるなら範囲技撃ちたかった GM:あ、やり直しでいいですよ 出し忘れなんでw ゲラルド:・ウェポン・ストラトス PP:3 主/近接範囲/オーラ3内の敵4体まで 命中:DEX vs AC ダメ:3w+DEX ヒット:さらに敵はそれぞれ他の相手にぶつけるように3マス横滑りさせる。(ぶつけないとダメージを与えられない)「気」「装具」「武器」 ゲラルド:これは流石にぶつからんよね? GM:そうすねw ゲラルド:駄目かw GM:ダメージだけは与えられますね ゲラルド:火の玉を王子にシュー!したかった GM:なるw リオ=アローゼ:周りの雑魚はそこそこ当たりそうだけど。 GM:どうします? ゲラルド:・スパイラル・キック PP:2 主 オーラ1内の敵全て DEX vs RC ダメ:2d8+DEX ミス:ダメージ半減「気」「装具」「格闘」 GM:ほい、踏み込んだっ ゲラルド:オーラ1って接近しないと巻き込めんよね GM:ですね ゲラルド:1d20+4+6+4+2 vsRC スパイラル・キック DiceBot : ゲラルド:(1D20+4+6+4+2) > 18[18]+4+6+4+2 > 34 ゲラルド:2d8+4+2 スパイラル・キックダメ DiceBot : ゲラルド:(2D8+4+2) > 8[6,2]+4+2 > 14 ゲラルド:1d20+4+6+4+2 vsRC デイズ・キック DiceBot : ゲラルド:(1D20+4+6+4+2) > 7[7]+4+6+4+2 > 23 ゲラルド:何か間違えた ゲラルド:・エージェント・ストライク PP:1 近接基礎攻撃の際、1d10の追加ダメージを与える。 ゲラルド:1d10 エージェント・ストライクダメ DiceBot : ゲラルド:(1D10) > 5 GM:おお、全員5追加かw ゲラルド:19ダメか ゲラルド:おわり GM:物理だから当たる当たるw ゲラルド:物理当たるんなら玉突き事故も起こって欲しい GM:さーせんw<玉突き GM:王子はパスなんで、ワイズどぞー ワイズ:先読み走りのシフト混ぜて突入。 ワイズ:王子にスタンストライク GM:どぞ ワイズ:1d20+9+9 +1+2+5+1 vsAC (近接命中+1)+(習熟+5+Adm) DiceBot : ワイズ:(1D20+9+9) > 10[10]+9+9 > 28 GM:有利でいいですよ~<ゲラルトで GM:ん?もう一回ふってどぞ GM:挟んであるので ワイズ:1d20+9+9 +1+2+5+1 vsAC (近接命中+1)+(習熟+5+Adm) DiceBot : ワイズ:(1D20+9+9) > 4[4]+9+9 > 22 GM:はずれー GM:おわりかな? ワイズ:次ー GM:クリスタどぞ クリスタ:はーい クリスタ:区域と区画がかぶるとまずいんですっけ? GM:はい、前の区画が消えます リヒャルダ:対消滅するのね GM:そそ クリスタ:シャドウ・オーラがかぶるとゾーンオブヴィクトリーが消えますかね? GM:後にだしたほうが常に残るルールですー クリスタ:はーい GM:重ねないなら大丈夫ですががが クリスタ:あぁ クリスタ:魔法的なひとたちにきかなそうですが。。 GM:シャドウ・オーラか、効果よろしく クリスタ:フィンがやばげですが、アストラル・ステップ クリスタ:●シャドウ・オーラ(shadow aura)|pp:3| |行動(副)|タグ(「白魔法」「区域」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人からオーラ3までの区域)|効果(目標範囲は区域となり、1シーン間持続する。そこ一帯は視認困難な地域となり、中にいる味方は不可視化され、隠密判定にも有利でできる。)|解説(区画は本人が好きに解除できるし、本人と共に移動する。)| GM:なるほど GM:終わりかな? クリスタ:●ウィナー・スタイル(winner style)|pp:1| |行動(自)|タグ(-)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(-)|効果(以降、遭遇中ずっと近接攻撃の命中に+1のボーナスを得る。)|解説(遠隔ではこのボーナスはつかない。遭遇ずっとなので最初に発動すべきアーツである。)| GM:おお、主もどぞ クリスタ::あ、主は、アストラル・ステップでつかっちゃいました。。 GM:あ、終わりかw GM:アリアどぞー クリスタ:はい アリア=ヴァレンツィ:一番こっち側の削る。 アリア=ヴァレンツィ:cqcで GM:どぞ アリア=ヴァレンツィ:1d20+6+5+2+5+4+3+4 CQC vsAC (剣+5+帯+甲+格闘) DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+6+5+2+5+4+3+4) > 1[1]+6+5+2+5+4+3+4 > 30 GM:1~ アリア=ヴァレンツィ:glで アリア=ヴァレンツィ:1d20+6+5+2+5+4+3+4 CQC vsAC (剣+5+帯+甲+格闘) DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(1D20+6+5+2+5+4+3+4) > 4[4]+6+5+2+5+4+3+4 > 33 アリア=ヴァレンツィ:2d4+6+2d8+5+4+3 DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(2D4+6+2D8+5+4+3) > 7[4,3]+6+9[1,8]+5+4+3 > 34 アリア=ヴァレンツィ:次ー GM:ミアにゃー ミア:にゃ ミア:なんか皆部屋入ってるにゃ行った方が良さそうにゃ GM:部屋に入った組とわかれることにw 王宮衛兵2:1d20+5 イニシアチブ DiceBot : 王宮衛兵2:(1D20+5) > 12[12]+5 > 17 ミア:・ヒディアス・ラフター PP:3 主 距離10のクリーチャー1体 CHA vs MC ダメ:3d8+CHA(精神) ヒット:敵は即応行動とフリーアタックができなくなる(セーブ・終了)ミス:半減ダメージのみ「演奏」「黒魔法」「装具」『精神』 ミア:半減狙いで王子に 王宮魔術師1:1d20+1+8 イニシアチブ DiceBot : 王宮魔術師1:(1D20+1+8) > 15[15]+1+8 > 24 ミア:1d20+5+6+1 vsMC ヒディアス・ラフター DiceBot : ミア:(1D20+5+6+1) > 19[19]+5+6+1 > 31 ミア:3d8+5+1 ヒディアス・ラフターダメ(精神) DiceBot : ミア:(3D8+5+1) > 19[4,7,8]+5+1 > 25 GM:おお GM:12か ミア:にゃ GM:でも魔法10だから2ダメか ミア:にゃー!?悲しいニャ ミア:おわり クリスタ:そっか、耐性が。。 GM:つぎー。リオどぞ クリスタ:(すいません。邪魔で。。w リオ=アローゼ:ここから王子狙えます? GM:あと3歩出てw GM:壁が邪魔w リオ=アローゼ:一番角の雑魚でもいいです GM:それでも、ルクレさんの前に出ないと。 リヒャルダ:見える? リオ=アローゼ:(これ以上移動力使うと打てない) GM:あ、そうだ。なんか、見えないんじゃないっけ? GM:クリスタの範囲魔法かなんかで クリスタ:●シャドウ・オーラ(shadow aura)|pp:3| |行動(副)|タグ(「白魔法」「区域」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人からオーラ3までの区域)|効果(目標範囲は区域となり、1シーン間持続する。そこ一帯は視認困難な地域となり、中にいる味方は不可視化され、隠密判定にも有利でできる。)|解説(区画は本人が好きに解除できるし、本人と共に移動する。)| GM:はい、真っ暗ですw クリスタ:中にいる味方だけではないんですね? GM:あ、味方だけだw クリスタ:はーいw GM:なので見えますけど、まぁ物理的に、ルクレさんの前に出れば、ようやく端っこが狙える GM:そこならおk クリスタ:一応、ルクレのまわりは、有利になります リオ=アローゼ:全力移動で壁の向こう川に走り込んで終わり GM:つぎーこっから、敵も動きます GM:2ラウンド目 クリスタ:(クロックくんが GM:ゴーレムだけ動けるんだった(警報だしてたし GM:移動でおわり GM:ヒルダどぞー。後ろからくるでーw クリスタ:←の扉は、クロックくんは、通れる大きさなんですっけ。。 GM:はいw 2x2だし・・。 クリスタ:なるほど。。 リヒャルダ:どうしようかなー リヒャルダ:幻術効きそうにないしな リオ=アローゼ:入ってノックで邪魔を遅らせるとか… クリスタ:扉をアーケイン・ロックしたら、はいってこれないとかあるんだろうか。 リオ=アローゼ:ノックじゃ開ける方か。 GM:アーケインロックすねw クリスタ:あぁ、こちらにも扉があるのか リヒャルダ:吸着液とかで物理的に塞いだ方が良さそう クリスタ:椅子のうしろの扉をロックとかか リヒャルダ:あ、でも叔父さんにアーケインロックする隙を作れるから魔法の方が良いのかな リヒャルダ:×アーケインロック〇ノック リヒャルダ:じゃロックする GM:あ、玉座の後ろ扉すか? リヒャルダ:うん GM:おおーロック! クリスタ:おぉ、レベル高い人がロックすれば、解錠もそう簡単ではないと思いたい GM:w GM:ヒルダおわり? リヒャルダ:・アーケイン・ロック 費用:25gp 扉の一つを指定し、完全に締切る事が出来る。これは本人の合言葉か、本人が用意した魔法の鍵で開けることができる。 リヒャルダ:おわりー GM:フィンどぞー フィン:はーい フィン:シックスソウルくんは、ディスペルマジックで消えたりしないですよね。。 GM:はい・・w フィン:●ブレス(bless)|pp:2| |行動(副)|タグ(-)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人より距離20までの味方全員)|効果(オート:このシーン終わりまで、命中+1のアーツボーナス。)|解説(-)| フィン:●プレイヤー(prayer)|pp:3| |行動(副)|タグ(「白魔法」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人よりオーラ5内のクリーチャー全て)|効果(オート:オーラ内の味方は全1d20判定に+1、敵は-1される。(シーン終わりまで続く))|解説(-)| フィン:します GM:お、ブレスとプレイヤーすね リヒャルダ:水にも耐性持ってる赤ハゲなんなんだろうね GM:赤はげw GM:一応、ヒルダ魔法知識どぞw リヒャルダ:ブルーマンみたいなメイクで王子の後ろに待機してるイメージ GM:w クリスタ:w GM:もうそれにしか見えないw リヒャルダ:1d20+6+9+5 【魔法知識】 DiceBot : リヒャルダ:(1D20+6+9+5) > 15[15]+6+9+5 > 35 GM:あ、これは「ソウル」ってだけに、やけに強いのは元は人間の魂だからみたい GM:長年の犠牲者やねー リヒャルダ:火っぽく見えるだけで人魂なのかー GM:ほら、魂いじる研究何年も続けていたし。 GM:あ、フィンおわりだよね GM:ルクレチアさんどぞー ルクレチア(従者):1個うごいて、待機。。 GM:つぎーゲラルドさんー GM:一応、こういう攻撃があるw 弱点:指輪をした攻撃で全防御値-10(次T終わりまで) GM:指輪ってのは、さっきのアレねw ゲラルド:赤ハゲって押やりとかとか効かなさそう GM:あ、アカ禿は基本、本体はないものと扱ってください。強制移動とかないし クリスタ:そっか指輪か GM:ミラーイメージに近い GM:だから本体叩かないとやばいです ゲラルド:本体には当てられないんだよなー GM:ミス半減狙いで⒲ ゲラルド:・スパイラル・キック PP:2 主 オーラ1内の敵全て DEX vs RC ダメ:2d8+DEX ミス:ダメージ半減「気」「装具」「格闘」 ゲラルド:1d20+4+6+4+2 vsRC スパイラル・キック DiceBot : ゲラルド:(1D20+4+6+4+2) > 17[17]+4+6+4+2 > 33 ゲラルド:2d8+4+2 スパイラル・キックダメ DiceBot : ゲラルド:(2D8+4+2) > 8[1,7]+4+2 > 14 ゲラルド:・エージェント・ストライク PP:1 近接基礎攻撃の際、1d10の追加ダメージを与える。 ゲラルド:1d10 エージェント・ストライクダメ DiceBot : ゲラルド:(1D10) > 1 GM:そこで、指輪から組み立てれば、ACがだいぶ下がるとw GM:15ダメとw クリスタ:あぁ、そうですねw ゲラルド:ハゲは15で王子は半減 リオ=アローゼ:指輪の攻撃って、指輪持ってる魔術師がマジックミサイル打ってるだけで達成できるのでは? リオ=アローゼ:まさか手に嵌めて殴らないと効果がないと…。 GM:一応、アクセスロットはめてねw クリスタ:ヒルダが持ってるんですっけ? GM:リオで正解w だからヒルダの魔法で、当てればおkですよw 殴らなくてもよしw リヒャルダ:ただのメリケンサックなのよそれは>手ではめて殴る GM:まぁメリケンサックなやり方でもおkですがw リヒャルダ:やったーじゃあ遠慮なく撃とう リオ=アローゼ:(いや、やれそうなのが二人も居るし…) クリスタ:おぉ GM:ただし、指輪はめるの忘れずにw アクセスロット使うので。 リヒャルダ:副ではめて主で撃つ感じで GM:副でそうそうw はめなおして GM:とりあえず、次ワイズか。どぞー^ リヒャルダ:クルセイダーズ指輪使わなそうだし丁度良いな ワイズ:トリプルを王子に。RC狙いモードで ワイズ:1d20+9+9 +9 vsAC (近接命中+1)+(習熟+5+Adm) DiceBot : ワイズ:(1D20+9+9) > 16[16]+9+9 > 34 ワイズ:1d20+9+9 +9 vsAC (近接命中+1)+(習熟+5+Adm) DiceBot : ワイズ:(1D20+9+9) > 17[17]+9+9 > 35 リオ=アローゼ:あれ?最後の9が加算されてない。 クリスタ:ですね GM:うん、さっきから思っていたが、なんか弱体化したと思ったら、それだw<+9 リオ=アローゼ:手で加算する。 一発目命中。 ワイズ:1d20+9+9 +9 vsAC (近接命中+1)+(習熟+5+Adm) DiceBot : ワイズ:(1D20+9+9) > 9[9]+9+9 > 27 ワイズ:1d20+9+9 +9 vsAC (近接命中+1)+(習熟+5+Adm) DiceBot : ワイズ:(1D20+9+9) > 15[15]+9+9 > 33 リオ=アローゼ:二発目通った。、 ワイズ:1d20+9+9 +9 vsAC (近接命中+1)+(習熟+5+Adm) DiceBot : ワイズ:(1D20+9+9) > 14[14]+9+9 > 32 ワイズ:1d20+9+9 +9 vsAC (近接命中+1)+(習熟+5+Adm) DiceBot : ワイズ:(1D20+9+9) > 8[8]+9+9 > 26 リヒャルダ:なんかスペース開いてる GM:スぺース入れてるからだよw<最後の+9の前に クリスタ:w リオ=アローゼ:二発だけ。 ワイズ:1d6+2+9+7 トリプルタップ (Fs) DiceBot : ワイズ:(1D6+2+9+7) > 1[1]+2+9+7 > 19 ワイズ:1d6+2+9+7 トリプルタップ (Fs) DiceBot : ワイズ:(1D6+2+9+7) > 6[6]+2+9+7 > 24 リオ=アローゼ:43 GM:43ダメかw カリウス王子(パニヴァル)「ごふ、覚醒したか!」 GM:ずっとかすり傷だったんでw そろそろ本気だすw リヒャルダ:ワイズ覚醒 クリスタ:覚醒w GM:んで次に、魔術師が何事かと近づいてくるw GM:そして王子 クリスタ:変態だから、シャドウ・オーラの効果なさそうでしょうか カリウス王子(パニヴァル)「・・む!ドアをロックしおったか!」 クリスタ:(そっちか カリウス王子(パニヴァル):・ストレンジシフト:pp1:副:本人の移動速度の倍だけ、シフトができる。 カリウス王子(パニヴァル):まずはこれでw クリスタ:おぉ カリウス王子(パニヴァル)「さて、まずはこれを喰らうがよい」 リヒャルダ:ハゲが壁の向こうに カリウス王子(パニヴァル):・チェインライトニング pp2 vsRC 遠投距離20、クリーチャー1体、そこから10マス以内の敵すべて電撃ダメージを与える。ミス:半減のみ カリウス王子(パニヴァル):はいきたこれ! カリウス王子(パニヴァル):一番低いフィンを狙い クリスタ:シャドウ・オーラは無視されてきそうですか?(不利にならないか クリスタ:あら カリウス王子(パニヴァル):あ、そうかw カリウス王子(パニヴァル):不利になりますw クリスタ:不利でもあたりそうだが カリウス王子(パニヴァル):とりあえず、当てますねw クリスタ:おぉ、人間っぽい カリウス王子(パニヴァル):・1d20+28 アーツ命中。 カリウス王子(パニヴァル):1d20+28 アーツ命中。 DiceBot : カリウス王子(パニヴァル):(1D20+28) > 17[17]+28 > 45 カリウス王子(パニヴァル):1d20+28 アーツ命中。 DiceBot : カリウス王子(パニヴァル):(1D20+28) > 5[5]+28 > 33 カリウス王子(パニヴァル):まぁ不利でもあたるか カリウス王子(パニヴァル):・チェインライトニング pp2 vsRC 遠投距離20、クリーチャー1体、そこから10マス以内の敵すべて電撃ダメージを与える。ミス:半減のみ カリウス王子(パニヴァル):・10d6+8 チェインライトニング電撃ダメージ(ミスでも半減) クリスタ@命中+1:●レイディアント・バリア(radiant barrier)|pp:3| |行動(即応・割込)|タグ(「白魔法」)|属性(-)|トリガー(本人か、5マス以内の味方がダメージを負った時)|攻撃(-)|目標(本人かトリガーの味方)|効果(オート:そのダメージは無効化される。それ以外の効果は防げない。)|解説(-)| リオ=アローゼ:旗の力でセーブ+2 クリスタ:できます? GM:できますwただ、拡散は防げない感じかな カリウス王子(パニヴァル):10d6+8 チェインライトニング電撃ダメージ(ミスでも半減) DiceBot : カリウス王子(パニヴァル):(10D6+8) > 38[1,4,2,2,6,4,5,5,4,5]+8 > 46 クリスタ:フィンにダメージはどの程度ですか? ミア:リオを防いでも皆にシビシビするのにゃ? GM:そうですねw これは単体防げるので・・誰にするか クリスタ:肩にのせてるわたし? GM:そうなるなら、それ以外の人は当たる感じか カリウス王子(パニヴァル):・チェインライトニング pp2 vsRC 遠投距離20、クリーチャー1体、そこから10マス以内の敵すべて電撃ダメージを与える。ミス:半減のみ GM:敵全てだから、全員かw GM:ええと、RC34以下の人~当たりました ミア:46ダメにゃ~ クリスタ:すいません。これは、狙われたフィンもはいります? GM:46ダメ。RC34以上の人半減で23電撃ダメ。 GM:入ります~ クリスタ:はーい GM:あ、RC33以下の人だ 同じ値はセーフ クリスタ:雷撃耐性はききますよね? GM:属性は電撃です。もちろん電撃耐性の適用をw クリスタ:盾の遠隔攻撃・遠隔範囲攻撃のダメージに対し、+1魔法修正毎に耐性5を得るも? カリウス王子(パニヴァル):それもおk! クリスタ:はーい。 カリウス王子(パニヴァル):王子おわりー GM:クリスタどぞー GM:さすがレベル高いか、PC勢は全然平気ですね。従者がやばいけどw ミア:重傷でPPいくつ貰えるんだっけ GM:お!pp+4どぞ! GM:重傷になったらpp+4ですよ~<ALL クリスタ:お、フィンも重傷だ GM:というわけで、クリスタ反撃どぞ クリスタ:精霊だします GM:うさぎさんきた ミア:いつの間にかおハゲさん達が綺麗に並んでるニャ クリスタ:w GM:まぁこれのほうがわかりやすいかとw クリスタ:スピリチュアル・ウェポンだと、物理? GM:効きますw<物理 クリスタ:では、召喚しますです GM:はーい クリスタ:あ、剣がない。ちょっと、あとでだします。 GM:おうふ クリスタ:おわり クリスタ:あ、フィンに薬だけわたしときます GM:はーい GM:つぎーアリアー アリア=ヴァレンツィ:シェードフォームで隠れて薬消費。 アリア=ヴァレンツィ:次ー GM:みあー ミア:にゃ アリア=ヴァレンツィ:3d8+15 ヒーリングドロップL DiceBot : アリア=ヴァレンツィ:(3D8+15) > 14[5,8,1]+15 > 29 ミア:PPは大丈夫そうな気がするにゃ ミア:・レッツ・ダンス PP:3 主 オーラ15の味方全員 味方全員「副」行動を行える。「装具」「演奏」「黒魔法」 GM:おお ミア:お薬タイム クリスタ@命中+1:すいません。 クリスタ@命中+1:アリアの薬に クリスタ@命中+1:●カバー・オブ・キュア(cover of cure)|pp:1| |行動(即応・対応)|タグ(「白魔法」「回復」)|属性(-)|トリガー(本人か味方が「回復」タグのあるのアーツを使用したとき)|攻撃(-)|目標(「回復」タグのあるアーツ1つか、回復薬1つ。)|効果(目標アーツの回復させるhpダイスを最大にする。もしダイスではなく固定値の場合は、+4hp回復させる。)|解説(回復補助技。より大きなhp回復が期待できる。)| GM:最大値きたー アリア=ヴァレンツィ:どもですー追加で回復。 ミア:お薬飲まない人は移動とかでも良いと思うにゃ。この副行動ってその人のターンが来てから? クリスタ:あ、副行動もらえたんですっけ? クリスタ:お薬は主行動だから、のめない? GM:あ、そうすねw ミア:あ、飲めないのか GM:お薬は主行動・・ アリア=ヴァレンツィ:じゃあ、それリオ君の方に。 ミア:皆に副にゃ クリスタ:ありがとうございます! GM:すばらしい ミア:これはミアも入るの?>副+ GM:入りますw 今動けますよー<副+ GM:なので副で攻撃したければいまのうちw ミア:あ、でもレッツダンス主だからお薬飲めないにゃ GM:うむ うまくできてる フィン:自分にヘイストして、ヒーリングドロップSP飲みます GM:はーい ミア:リオの副って何する気だったんだろ リオ=アローゼ:いや、こっちも間違え。 ミア:なるほど GM:あいw では皆さん副は終えましたかな? クリスタ:うごきます GM:どぞ クリスタ:剣もついでに動いたことに、駒だせてないですが GM:あらw クリスタ:もう、かぶっていいや リヒャルダ:ハゲ壁向こうだから殴れないな GM:これどぞーw<剣 クリスタ:すいません。。 ミア:・フォロー・プレイ PP:0 副:距離10マス以内の味方1人 目標のppは+4される。(LV11+15で+4、LV16-20で+5)「演奏」「黒魔法」「装具」 ミア:自分に GM:あ、どれも殴っていいですよw まぁそれより本体倒したほうがいいかとw<火禿 クリスタ:じゃあ、ここまでこよ ミア:壁貫通するの? クリスタ:副行動だけなので、移動でおわり GM:王子の周りに浮いているイメージなんで 王子が殴られる距離なら殴れますw GM:実際は壁にいるわけではないのでw ミア:範囲はどうなるにゃ? GM:王子がいれば、それが範囲になりますー ミア:6ハゲ全部あたるのか GM:そそw ミア:なるほどにゃ GM:ただ魔法は10耐性あるからあれですが 王宮衛兵2「王をまもれー」どたどた GM:んで、リオどぞー ミア:・ヘイスト PP:4+1 副 本人か、本人のオーラ5内の味方1人 オート:対象は「行動」を1回即座に行える。これは主、副、自どれでも良い。本人がやると、1Tに主行動が2回行える計算になる。「黒魔法」 ミア:これでヒルダに殴ってもらおうかにゃ GM:お クリスタ:おぉ GM:加速装置w リヒャルダ:レッツダンスの副行動の移動をキャンセルして指輪をはめる。 リオ=アローゼ:ヒルダ中心の味方、全員にヒール GM:あいw リヒャルダ:でヘイストの主行動で殴る リオ=アローゼ:2d10+3 ヒーリングサン 遠投10、5x5の味方すべて DiceBot : リオ=アローゼ:(2D10+3) > 13[3,10]+3 > 16 GM:はーい、あ、まずヒルダの副行動先ねw GM:まあ、全員16回復だそうです リオ=アローゼ:クリスタだけ外れてる GM:ざんねん! クリスタ:はーいw リヒャルダ:クリスタ移動前だったら入る? リオ=アローゼ:多分 リヒャルダ:・デッドライン・ストライク:PP:3 主 射撃直線上のクリーチャー4体まで DEX vs RC 直線上敵全てを狙える技。「武器」 リヒャルダ:一番ダメージ出る技コレだなー GM:おお、ヒルダらしからぬ物騒な魔法もってた・・スナイパー技かw リヒャルダ:何回か撃ってるよ GM:ちょ リヒャルダ:1d20+3+9+1+1+1+4 vsAC デッドライン・ストライク DiceBot : リヒャルダ:(1D20+3+9+1+1+1+4) > 7[7]+3+9+1+1+1+4 > 26 GM:人間? リヒャルダ:人間 リヒャルダ:1d20+3+9+1+1+1+4 vsRC デッドライン・ストライク DiceBot : リヒャルダ:(1D20+3+9+1+1+1+4) > 2[2]+3+9+1+1+1+4 > 21 リヒャルダ:ダメダッター GM:ざんねん! リヒャルダ:悲しい リヒャルダ:ミアの次 フィン:ヘイストでしたね GM:リオどぞー 衛兵は動いたんで。 アリア=ヴァレンツィ:ヒールで消費したので次ー GM:んで、ゴーレムも移動のみで、最初にもどってヒルダ! リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:もっかーい GM:RC32で当たればおkですねw アリア=ヴァレンツィ:(マジックミサイルで初回は確実に当てて、次からはその恩恵の元でって手も...) GM:それだw クリスタ:ブレスとプレイヤー分があるので、一応、+2も。 クリスタ:マジックミサイルならいっか クリスタ:フィンのターンで、もっかいヘイストしますね。ヒルダに リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:MMワンドミアに渡しちゃってたわ クリスタ:w GM:おうふw リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:5d4+1になる アリア=ヴァレンツィ:自力で当てるしかないか。 リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:ワンドありだと7d4+1 リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:・ストーム・シャーズ:pp2 vs RC 遠隔攻撃10:5x5のクリーチャー全て ダメ:1w+2d6+dex ミス:半減ダメージ「黒魔法」「装具」「武器」 リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:こっちにしちゃう? GM:お好きに! クリスタ:ACよりいいかも クリスタ:あ、さっきもRCだったのか アリア=ヴァレンツィ:ってクリスタ外せる? リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:爆発制御あるからクリスタ巻き込まれないよ GM:すばらしーw リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:Lv.18:爆発制御 範囲魔法アーツで、1人だけ影響を除外することができる。 アリア=ヴァレンツィ:後は当てるだけw リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:1d20+3+9+1+1+1+4 vsRC ストーム・シャーズ DiceBot : リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:(1D20+3+9+1+1+1+4) > 11[11]+3+9+1+1+1+4 > 30 リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:人間 リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:1d20+3+9+1+1+1+4 vsRC ストーム・シャーズ DiceBot : リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:(1D20+3+9+1+1+1+4) > 1[1]+3+9+1+1+1+4 > 20 リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:2d8+1+4+2d6+3+3 ストーム・シャーズダメ DiceBot : リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:(2D8+1+4+2D6+3+3) > 3[1,2]+1+4+7[5,2]+3+3 > 21 リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:半減かー リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:叔父さん10ダメ ハゲは21ダメ GM:あい・・w GM:そしておじさん0という GM:(耐性・・ リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:あプレイヤー入れたら32か GM:おw クリスタ:お GM:それのおかげで、防御値下がったw リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:指輪付けて撃っても耐性はそのまま? GM:ちゃーんすw GM:はいw でも超えたw リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:一回は当てないと駄目だったのか リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:MMで良かったな クリスタ:おぉ、減った GM:つぎーフィン リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:あんまり理解してなかった カリウス王子(パニヴァル):「ぐおお、王子の強い・・魂が・・邪魔をするっ」 フィン:ヒルダにもっかいヘイストいくか、ワイズさんにするか カリウス王子(パニヴァル):いやここは、もうダメであてていくべきでしょうw リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:これ王子の防御下がったけど、もう下がらんよね GM:はいw フィン:主行動のみなんですよね リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:じゃあ指輪はお役御免かな アリア=ヴァレンツィ:後は当て続けてれば低い状態を維持できる程度? GM:あ、付け替えておkですよw フィン:なるほど GM:もうACはそのままですw リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:一回当てればずっと低いままか リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:了解 GM:この一撃で防御力下がったのでw GM:フィンどします? フィン:クリスタがなぐっても弱いんですよね。 リヒャルダ@叔父さんの防御ー10:魔法耐性10はそのままだし、物理組に殴ってもらえば? GM:そうそう フィン:ですね GM:ヘンチマンはむしろ足かせになるw フィン:ちなみに、ヘイストほしい人います? GM:クリスタは? リヒャルダ:クリスタ魔法じゃなかった? フィン:そうなんです GM:だとすると、ワイズかな リヒャルダ:魔法(物理) GM:アリアとか リヒャルダ:でも主一回だから移動が出来ない フィン:主行動のみだといらないか フィン:今回は、薬のんで、回復しておきます GM:あい、 リヒャルダ:スナイパー技で撃っても良いけど リヒャルダ:魔法無しのやつで フィン:なるほど フィン:じゃあ、ヒルダをヘイストで リヒャルダ:はーい GM:終わりかな?ルクレさん~ フィン:●ヘイスト(haste)|pp:4| |行動(副)|タグ(「黒魔法」)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人か、本人のオーラ5内の味方1人)|効果(オート:対象は「行動」を1回即座に行える。これは主、副、自どれでも良い。本人がやると、1Tに主行動が2回行える計算になる。)|解説(-)| GM:あ、ヘイストか フィン:>ヒルダ GM:ヒルダどぞ リヒャルダ:・デッドライン・ストライク:PP:3 主 射撃直線上のクリーチャー4体まで DEX vs RC 直線上敵全てを狙える技。「武器」 リヒャルダ:1d20+3+9+1+1+1+4 vsRC デッドライン・ストライク DiceBot : リヒャルダ:(1D20+3+9+1+1+1+4) > 18[18]+3+9+1+1+1+4 > 37 GM:あたったw リヒャルダ:3d8+1+4+3+3 デッドライン・ストライクダメ DiceBot : リヒャルダ:(3D8+1+4+3+3) > 16[7,8,1]+1+4+3+3 > 27 GM:いてえーw リヒャルダ:やったぜ フィン:おぉ、すばらしい フィン:ヤクのみます フィン:1d6 試作PPポーション DiceBot : フィン:(1D6) > 4 リヒャルダ:ボルト+3 リヒャルダ:で30ダメ GM:a, フィン:おぉ GM:了解w GM:hp84に GM:ルクレさんどぞー ルクレチア(従者):はーい GM:これ、ボスの番来る前になんとかしたいねw ルクレチア(従者):●バトル・コマンド(battle command)|pp:0| |行動(主(1s1))|タグ(-)|属性(-)|トリガー(-)|攻撃(-)|目標(本人と本人のオーラ3以内の味方全員)|効果(本人と範囲内の味方は全員、pp+3を得る。ただしこのアーツは1シーン1回のみしか使えない。)|解説(広範囲にpp+3を与える技。1シーン1回のみ。)| ルクレチア(従者):あ、クリスタはいらないや GM:どんまい ルクレチア(従者):クリスタ以外は、全員、PP+3です GM:だそうです GM:終わりかな? ルクレチア(従者):レイ・オン・ハンズ(lay on hands)CHA修正+レベル分回復 → 13+3 GM:あい ルクレチア(従者):でおわり ゲラルド:(さっきダメ食らった時ウォータートゥルーハートしてダメ20カットすれば良かったなぁ GM:つぎーゲラルドさん ゲラルド:ウェポン君がいるから挟めないな クリスタ@命中+1:あ、ウェポンくんういてるので、 GM:うん、同じマスに入れますw ゲラルド:はーい クリスタ@命中+1:↓に入ってもらえば ゲラルド:・オーヴァー・ストライク PP:3 全○/近接/クリーチャー1体 命中:DEX vs MC ダメ:4d10+DEX 攻撃の前後に、3マスまでのシフトが可能。ヒット:相手を3マス押しやって「伏せ」状態にさせる。「格闘」「気」「装具」 クリスタ@命中+1:同じマスか ゲラルド:1d20+4+6+4+2 vsMC オーヴァー・ストライク DiceBot : ゲラルド:(1D20+4+6+4+2) > 18[18]+4+6+4+2 > 34 GM:あたったw ゲラルド:4d10+4+2 オーヴァー・ストライクダメ DiceBot : ゲラルド:(4D10+4+2) > 17[5,2,9,1]+4+2 > 23 ゲラルド:・エージェント・ストライク PP:1 近接基礎攻撃の際、1d10の追加ダメージを与える。 ゲラルド:1d10 エージェント・ストライクダメ DiceBot : ゲラルド:(1D10) > 9 クリスタ@命中+1:すばらしい GM:ゲラルドさん、大改造が功を奏してる GM:32ダメかっ ゲラルド:はい GM:pp+4! 重傷! 全員どぞ!<+4 ゲラルド:これは王子伏せになるの? GM:なりますw GM:勝機なので、全員pp+4でーすw クリスタ:はーい。どもです ゲラルド:シフトで抜けてワイズが挟めるようにしておきます GM:というわけで、ワイズどぞ ワイズ:どもですートリプルでRC狙い ワイズ:1d20+9+9 +9 vsAC (近接命中+1)+(習熟+5+Adm) DiceBot : ワイズ:(1D20+9+9) > 2[2]+9+9 > 20 ワイズ:1d20+9+9 +9 vsAC (近接命中+1)+(習熟+5+Adm) DiceBot : ワイズ:(1D20+9+9) > 20[20]+9+9 > 38 ワイズ:1d20+9+9 +9 vsAC (近接命中+1)+(習熟+5+Adm) DiceBot : ワイズ:(1D20+9+9) > 17[17]+9+9 > 35 ワイズ:1d20+9+9 +9 vsAC (近接命中+1)+(習熟+5+Adm) DiceBot : ワイズ:(1D20+9+9) > 14[14]+9+9 > 32 GM:クリット! ワイズ:1d20+9+9 +9 vsAC (近接命中+1)+(習熟+5+Adm) DiceBot : ワイズ:(1D20+9+9) > 6[6]+9+9 > 24 ワイズ:1d20+9+9 +9 vsAC (近接命中+1)+(習熟+5+Adm) DiceBot : ワイズ:(1D20+9+9) > 11[11]+9+9 > 29 ワイズ:修正が+9でクリット1通常命中2 GM:すばらしいw ダメどぞ ワイズ:1d6+2+9+7 トリプルタップ (Fs) DiceBot : ワイズ:(1D6+2+9+7) > 3[3]+2+9+7 > 21 ワイズ:1d6+2+9+7 トリプルタップ (Fs) DiceBot : ワイズ:(1D6+2+9+7) > 3[3]+2+9+7 > 21 ワイズ:1d6+2+9+7 トリプルタップ (Fs) DiceBot : ワイズ:(1D6+2+9+7) > 1[1]+2+9+7 > 19 ワイズ:66? GM:あいw 王宮魔術師1「アーケインロックだと!?・・しかも、我々のレベルではあかない!」 クリスタ:さすがである カリウス王子(パニヴァル)「く・・こうなったら・・」 カリウス王子(パニヴァル):・タイムストップ:pp4副〇。ターン本人は「主行動」を2回得られる。 カリウス王子(パニヴァル):時を止めるw リヒャルダ:ジョジョっぽいことしてる カリウス王子(パニヴァル):起き上がりだけで使いますけどねw カリウス王子(パニヴァル):・ストレンジシフト:pp1:副:本人の移動速度の倍だけ、シフトができる。 カリウス王子(パニヴァル):逃げるw カリウス王子(パニヴァル):ヒルダの隣に接近w 「どけ小娘!」おわりw カリウス王子(パニヴァル):1d20+27 vsAC ロングソード+4命中 x3 DiceBot : カリウス王子(パニヴァル):(1D20+27) > 2[2]+27 > 29 カリウス王子(パニヴァル):1d20+27 vsAC ロングソード+4命中 x3 DiceBot : カリウス王子(パニヴァル):(1D20+27) > 9[9]+27 > 36 カリウス王子(パニヴァル):1d20+27 vsAC ロングソード+4命中 x3 DiceBot : カリウス王子(パニヴァル):(1D20+27) > 9[9]+27 > 36 カリウス王子(パニヴァル):1d8+16 ロングソード+4 斬撃+闇ダメージ。 DiceBot : カリウス王子(パニヴァル):(1D8+16) > 1[1]+16 > 17 カリウス王子(パニヴァル):1d8+16 ロングソード+4 斬撃+闇ダメージ。 DiceBot : カリウス王子(パニヴァル):(1D8+16) > 1[1]+16 > 17 カリウス王子(パニヴァル):34ダメ 剣使うw クリスタ@命中+1:●スピリッツ・シールド(sprits shield)|pp:1| |行動(即応・割込)|タグ(「白魔法」「精霊」)|属性(-)|トリガー(目標が敵に攻撃命中をされた時。)|攻撃(-)|目標(精霊よりオーラ2内の味方全て)|効果(目標は全防御値が即座に+2される。(LV11以上で+4))|解説(敵から命中されたとき、防御値を上げて命中しなかったことにできる。ただし当然命中値が高い場合やクリティカルだと効果がない。)| カリウス王子(パニヴァル):ヒルダに34ダメでおわりー 何かやります?おおw クリスタ:これでは、むり? カリウス王子(パニヴァル):おk! てか、おかげで全部防いだw 36だったし クリスタ:なるほど。よかった カリウス王子(パニヴァル)「く・・!」 カリウス王子(パニヴァル):クリスタどぞw リヒャルダ:クリスタありがとー クリスタ:はーい クリスタ:ウェポンくんで スピチュアルウェポン:有利? カリウス王子(パニヴァル):有利でw スピチュアルウェポン:あ、すいません。修正してなかったので、クリスタの方からふります カリウス王子(パニヴァル):あい クリスタ@命中+1:1d20+9+9+20 アーツ命中(スピウェポン) DiceBot : クリスタ@命中+1:(1D20+9+9+20) > 1[1]+9+9+20 > 39 クリスタ@命中+1:1d20+9+9+20 アーツ命中(スピウェポン) DiceBot : クリスタ@命中+1:(1D20+9+9+20) > 20[20]+9+9+20 > 58 カリウス王子(パニヴァル):58てww クリスタ@命中+1:1d12+9+3+5 DiceBot : クリスタ@命中+1:(1D12+9+3+5) > 10[10]+9+3+5 > 27 クリスタ@命中+1:MAXか クリスタ@命中+1:29? ワイズ:29 カリウス王子(パニヴァル):クリットーw カリウス王子(パニヴァル):残り11w クリスタ@命中+1:意味ないかもですが クリスタ@命中+1:本体からも カリウス王子(パニヴァル):あい、とどめさせますぜw クリスタ@命中+1:じゃあ、 クリスタ@命中+1:●アウェイクン・シン(awaken sin)|pp:3|vs MC|行動(主)|タグ(「白魔法」「装具」)|属性(「恐怖」)|トリガー(-)|攻撃(近接攻撃)|目標(接触したクリーチャー1体)|効果(ヒット:さらに相手は次の本人ターン終了まで幻惑化する。)|解説(-)|ダメージ(1d5/本人LV(10d5まで)) カリウス王子(パニヴァル):うわこれかw クリスタ@命中+1:1d20+9+9+17 アーツ命中(魔法系) DiceBot : クリスタ@命中+1:(1D20+9+9+17) > 8[8]+9+9+17 > 43 クリスタ@命中+1:1d20+9+9+17 アーツ命中(魔法系) DiceBot : クリスタ@命中+1:(1D20+9+9+17) > 2[2]+9+9+17 > 37 カリウス王子(パニヴァル):おふw クリスタ@命中+1:10d5+2 アウェイクン・シン(awaken sin) DiceBot : クリスタ@命中+1:(10D5+2) > 34[4,2,1,5,2,5,4,4,3,4]+2 > 36 カリウス王子(パニヴァル):あw クリスタ@命中+1:ついでに幻惑 カリウス王子(パニヴァル):もうhp11なのでw クリスタ@命中+1:あ、そっか クリスタ@命中+1:-10だけでしたっけ カリウス王子(パニヴァル)「私の計画が・・・!」 カリウス王子(パニヴァル):気絶 GM:ほら、いまのうち!w ワイズ:指輪で処理して。 クリスタ@命中+1「ヒルダ、指輪を」 リヒャルダ:指輪を合体するんだっけか クリスタ@命中+1:指輪してるのかな? GM:そそw GM:してますw クリスタ@命中+1:おぉ リヒャルダ「カチッとな!」 クリスタ@命中+1:オッサンズは消えた? リヒャルダ:消えてる カリウス王子「こ・・ここは・・」 クリスタ:よかったです リヒャルダ:あの赤ハゲなんだったんだろう?攻撃してこなかったよね リオ=アローゼ:議会の方に通信送るね。 こちら側の処理完了。 クリスタ「王宮ですよ。。大丈夫ですか?」>王子 カリウス王子「ああ・・あれは、パニヴァルの・・犠牲者たち・・あなたの魔法が当たった時、彼らと会話できました。おかげで、攻撃できなくしてました」<火禿w リヒャルダ「やるじゃーん!」 カリウス王子「いえ・・私はこんなことしか・・。」 クリスタ「あぁ、すばらしい。意識はあったのですね。」(すごい GM:こうして!君たちは、空前絶後の敵を倒し、ついに王子の身体さえも戻したのでした! ミア「ドアドンドンされてるにゃ。出たくないにゃ・・・」 クリスタ:「・・うむ」 クリスタ:w GM:遅いから、まこうw GM:★大丈夫、事情は王子が話したおかげで、王宮は収束に向かいましたw クリスタ:巻いたw GM:そして急遽、王子の辞退により、戴冠式は取りやめ。 リオ=アローゼ:これは、次回作の前の雑談で良いんじゃない? どうせ「続き」な訳だし。 GM:でもま、ここだけやろう。次回の伏線をやらないとなのでw リヒャルダ:はーい クリスタ:はーい リオ=アローゼ:はいー リヒャルダ:ちょっと剥がされる前に自分の指名手配書パクってこよう GM:ww リヒャルダ:記念に クリスタ:(おぉw(わたしのも ミア:大学の友達もパクってそうニャ・・・ クリスタ:w GM:まぁ大丈夫w 後日、王女が無事王位につきましたw 議会への説得は、生き返った王女が議会で、君たちが探したマントを着て見せて、その王位の証明を果たしたのでした! クリスタ:マント役に立った GM:そりゃもうw クリスタ:w GM:んで戴冠式は全員で出席し、君たちは栄誉ある地位に・・なんと GM:いろいろあるよーW GM:まず、クリスタさん クリスタ:はい ユリアーナ王女「あなたには、他方からの推す声もあって、大将軍を任じることにしました」 クリスタ:(えぇ。ノウキンなのに。 リヒャルダ:おおー リヒャルダ:これから頑張って学ぶんだ GM:さらには、ツァイスの領主に。ツァイスって、あのユーパンドの城ね。つまり君は彼の後任になりましたW クリスタ「ははっ。身に余る光栄です。。」(大丈夫かな~ GM:というわけで、公爵位になりましたWW クリスタ:(なんかめんどくさい地位に。。 リヒャルダ:ユーパンドさんはどうしたんだろう?投獄? GM:しかも大将軍W はい、ユーパンドは投獄です リヒャルダ:あと元国王 GM:元国王は地方に島流しです^^; クリスタ:w リヒャルダ:まあ気楽で良いかもね GM:そねW 老後はハイゼンの田舎にこもることに。 クリスタ:僧侶なのに、大将軍。。 GM:クレリックはわりと長になることも多いですW<大将軍 クリスタ:w リヒャルダ:王子が生きてたことも分かったし。ちゃんと生活しそう クリスタ:(そですね GM:さて、ワイズ。君だw GM:まず、女王への弱点にならぬよう、その見せかけの爵位は返してもらうw クリスタ:(弱点w リヒャルダ:(捏造だったしね GM:そそw クリスタ:(たしかに GM:そのかわり、あなたがよければ本名で、ここに仕える気はありますか? ワイズ:(この件はヘンチマン的には色々がっかりなのです。) GM:ワイズも偽名とばれているようだしw クリスタ:(そういえば、みんな本名知らないのか マーテラ・ロッシュ「どうするのだ?、フェイル殿」w リヒャルダ:ユーパンド将軍だけ知ってた クリスタ:(あぁ、なるほど ワイズ「止めておきましょう。 そんなものをつっかえ棒にしないとならないような国でも困るし。」 ユリアーナ王女「では、そのかわり、10万gpを与える。あと勲章の一つくらいはもらっていきなさい」 クリスタ:(お金いいな GM:というわけで、またどこか冒険に出るフェイルであったw リヒャルダ:行く先々で国を動かす事件を解決していくさすらいの冒険者・・・ クリスタ:w クリスタ:(かっこいい アリア=ヴァレンツィ:(いや、このまま他人で押し切ってくれた方が都合よかったんだけどなー) リヒャルダ:(敵にも味方にもバレちゃってるんじゃあ仕方ない) マーテラ・ロッシュ「さて、残りはあんただけど・・。王女、本当にいいんですか?」 ユリアーナ王女「ええ。」 マーテラ・ロッシュ「んじゃ、ヒルダ・・いや、リヒャルダ・ロッシュ。そなたには」 リヒャルダ:(なんだろう?ドキドキ) ユリアーナ王女「本家のパニヴァルに代わり、ロッシュ公爵位を与える。」 リヒャルダ「えー!?姉貴じゃないの?」 クリスタ:(おぉ、お姉さんがつぐんではないんですね ユリアーナ王女「そして、王家の財である、ヴォーゲルリート館を譲ることとする」 マーテラ・ロッシュ「私は王宮魔術師として近くにいなきゃならないからね。」 クリスタ:(なるほど マーテラ・ロッシュ「いい、あの館、くやしいけどあなたの者だから!」 リヒャルダ「大変ねー。王宮魔術師」 マーテラ・ロッシュ「うるさい」w クリスタ:w リヒャルダ:王宮魔術師って爵位貰えないんすか? マーテラ・ロッシュ「あ、大丈夫、私も公爵だから。」 クリスタ:(そうなんですね リヒャルダ:あ、姉貴は姉貴で別の領地を貰っていると マーテラ・ロッシュ「別のハイゼン近郊に領土もらっているわ。ロッシュ家は主家が逆転したみたいね。」 GM:クリスタも、本家を凌駕しそうですw クリスタ:そうなんですね リヒャルダ「くやしいって言ってるけど、ハイゼンに近い方で内心は喜んでるんじゃないの~?」 マーテラ・ロッシュ「にやり」w リヒャルダ:(やはりそうか マーテラ・ロッシュ「ま、あっちでせいぜいのんびりしなさいな。あなたの好きな、大邸宅よ」 GM:というわけで!新たな時代の幕開けとなったのでしたー GM:ハイゼンスローン 終わり!wお疲れさまでしたー! リヒャルダ:お疲れさまでしたー クリスタ:おつかれさまでしたー リオ=アローゼ:おつー リヒャルダ:ベトニィ男爵の館はまた無人になるのか GM:んで、話したように、DLCがありますwww クリスタ:はいw GM:この続きねw というわけで、ちゃんとxpとお宝もらってくださいーw xpは5000xpですー GM:ヘンチマンはレベルアップはしない感じでー。 GM:もうちょっとだけ続くんじゃよw クリスタ:はーいw リヒャルダ:はーい ついに新王ユリアーナが誕生し、ハイゼンも新時代を向かえるのでした! 次回はこの後の、とあるエピソードが開幕します。 |