Replay



第九話 反逆者



▲登場人物紹介▲

サランアユーナ
ジュイル帝国皇帝の血を受け継ぐ姫。第七継承者でもあるが、快活で情けに厚い。
黄仁 かつて内夏の将軍、西山戦争で敗北後捕らわれていたが、現在はサランアユーナ姫に仕える無骨な男。ノース2でも登場していた。
ジン・セイクン
サラン姫の伯父にあたり、札を用いた仙術を使う平原道師。大声で笑うのが癖。
ネルグイ 本名バトバヤル・ネルグイ。半身馬のケンタウロス族である。姫とは大の親友で、呼びつけで呼べる存在の陽気な青年。
ミャオシャオシャン 苗小香と書く。シャオバンの妹。ネルグイ同様、やはり姫とは親しい仲。特有の拳法の使い手。兄小班を「大哥」と呼び、共に行動する。
ミャオシャオバン 苗小班と書く。ラカスタ族の青年で、帝国の豪商の息子。シャオシャンの兄。
ラム
「羅無爺」と慕われている。人間年齢に換算して100歳近い。普段は昼行灯だが、非常時は人一倍厳しい御仁になるハーフオーク。戦(いくさ)の際は、半分オークの血のおかげで、我を忘れて血を求めてしまう。
ワン・ハイヤン 「王海燕」と書く。経原僧。経を通じて姫の道徳面の教育係兼医師を努めている。白魔法だけでなく、拳法も嗜む。


●その他の登場人物

ダマン・カーン:現帝国皇帝。内夏を滅ぼし、都市ダイカンを建設。しかしカルドレアへ南征以来、病に伏している。

カニンジャ:帝国政僧。外交や内政の助言など、絶大な権力を持つ。南征後の和平調印式でも、皇帝の全権大使として任された。
トルイ:マーレ前王。

バルチ:第三皇子で、現マーレ王。過度に臆病だと皇帝から評されている。




〜今までのお話〜

 宝武三十八年(AI227年)、カーン帝国帝都ダイカンにおいて、年始の恒例となった会議が行われた。皇位手第七継承者でもあるサラン姫も例に漏れず、居城であるデイカン城からはるばる部下数名のみを伴ってやってくる。しかし帝都に着いたやいなや、姫は密かに皇帝ダマン・カーンの寝床に呼ばれる。皇帝は末子エイクを次期皇帝に据えるよう姫に託す。だが皇帝宰相であるカニンジャは長兄のテンライを据えようと暗躍していたのだ。しかも皇帝の侍女の知らせで、皇帝の病気は実は魔法の呪いであり、遠く西にあるオグルメイジの里にいる鬼らが発したものであった。姫らは危険な目に遭いながらも、なんとか鬼らを捕らえ、呪いを解くことに成功する。だがその間にも、姫の居城デイカン城は、反乱軍のナクア王の手に落ちてしまった。捕らえていた黄仁を助けたものの、身よりのない姫一行はネルグイの村であるケンタウロスらの里へ身を寄せる。そしてネルグイの兄フフを助け、ケンタウロスら3000の兵を味方に引きつけたのであった。そして一行はデイカン奪還のためのさらなる味方を得ようと、西の都市マーレへ向かった。その酒場で住民を守らず一人掘に囲まれた城に引きこもるマーレ王に対し、反旗を翻しているグループに出会う。彼らの協力で王城への秘密の地下通路を通り、ようやく城内区の特権階級のみが住む堀の中の地区へやってきた。

【DM】★さて、前回はマーレに到着して、城にたどり着いて王をなんとかするために、地下へもぐったと。そこで毒ワニとかいろいろ障害を乗り越えて、そこで助け出した政治犯数名らの近道の導きで、今地上(つまり、街の中央部)にでたところですね。

【小香】:(王を何とか(暗○)するために・・・

【wang】:中央部って堀の内ってことですね

【猫小班】:確認。第三皇子の役職ってちゃんと貰ってるの?

【DM】一応、マーレ王の任には着いてますね。ちゃんと^^;たださすがの皇帝も、ここまで悪いとは見抜けなかったようで。・・・んで皆さんは、今このmapのように、なんと中央部も、ちょっとした町並みなんですな。ただしそこは上質な店がならび、どれも王御用達の贅沢な店や屋敷ばかりが立ち並ぶ場所だった。城そのものはなく、どこかの地下の一角にあるらしい。

【DM】:まずはその王がいる屋敷(地下?)にたどり着かねばってところですね。

【猫小班】:なんだ〜外はただのスラム街かw

【wang】:貴族たちの住居区なのかな

【DM】:まぁぶっちゃけそういってもかまわないですねw

【サラン】:(貴族達の居住区がスラム街?

【猫小班】:堀の外w

【サラン】:(ああそうか…(笑)

【羅無爺】:ああ、そっか。

【DM】:よろしいですか?w

【サラン】:(毒消しが欲しい。欲しい。欲しい。欲しい


★姫は前回怪物鰐から毒を食らったままなのでした(´∀`;

【ネルグイ】:(うーん、建物の影でもっかい化けます(笑)

【羅無爺】:(テイニフォームします。

【wang】:「むう…ここまで民をないがしろにする君主は歴史に例が無いぞ…」怒

【ネルグイ】:(ここでも武器持ってるとまずいですかね?

【サラン】:(今いる場所は治安はどのような感じですか?治安というか雰囲気というか…

【DM】:皆さんこの建物のまだ裏っちょにいてくださいw さて、今いる場所はどういう様子かというと・・チェックしないと、わかりませーんw

【小香】:(街の様子を観察。後、薬やを探すw

【DM】:では、スポット(WISどぞ

【wang】(ダイス):喝!! 1D20+2 WISチェック: 1D20: (20) = 20 = 22 (ぎゃ

【羅無爺】(ダイス):たのみますぞえ 1D20-3: 1D20: (2) = 2 = -1

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(デックス&ウィズ): 1D20: (1) = 1 = 4

【ジン・セイクン】(ダイス):おりゃ! 1D20-1(WIS): 1D20: (6) = 6 = 5

【猫小班】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (6) = 6 = 7

【wang】:(うわあ…差がひどすぎ

【羅無爺】:(マイナスって・・

【小香】:「あ、ネズミ・・・」

【wang】:(マイナスでたよ!

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 1D20-1(WIS): 1D20: (12) = 12 = 11

【サラン】(ダイス): 1D20+1(WIS): 1D20: (3) = 3 = 4

【DM】:★大通りをすっとのぞく小香。そこには若干名の近衛兵たちがしっかりと守っていたっ・・

【羅無爺】:「どうなっておるのじゃ〜どうなっておるのじゃ〜」

【小香】:(猫妹は兵ではなくネズミを見つけました○

【wang】:「まてまてまて!」皆をひときめる

【サラン】:「今、通りに出ても平気かしら…?」

【小香】:「ネズミしかいない筈だけど?」

【wang】:「近衛兵がおる…気をつけんか!」こそり

【ネルグイ】:(引っ込みますw

【羅無爺】:(テイニフォーム。野良猫。します。

【wang】:「むう…見る限り4人おるな…どうしようか…」

【サラン】:(ここで今こそインビジびりティスクロールを!

【羅無爺】:(ここで、出て気をひきつけます。

【小香】:(そして、暗さ(ごほごほ))

【ジン・セイクン】:「必要ならば透明化賭けるぞい皆の衆?」

【wang】:「ではたのむ!」>叔父さん

【サラン】:(せっかく買ったのに使い道なくてすごいもてあましてたの。使いませんか?(笑)<透明スクロール

【羅無爺】(ダイス):たのみますぞえ 1D20-1: 1D20: (6) = 6 = 5

【ネルグイ】:(mpもったいないしそっちの方が・・w

【wang】:(そこまでいうのなら…w<スクロール

【猫小班】:また、猫虐待かw

【羅無爺】:「だれか気付いて、ほしいにゃ〜〜」

【小香】:(じゃースクロール使って


★猫に化けた羅無じい、兵に蹴られる(´∀`;さて、魔法の巻物で透明化させた一行。飛び出す。

【近衛兵】:「しっし!」げし

【小香】:(気絶させましょ

【wang】:透明化を確認したら飛び出します!

【サラン】:(6個しかないので、爺以外でよろしい?<スクロール

【ネルグイ】:(政治犯の皆さんはどうしてるんでしょ?

【DM】:あ、奥にいますw(まだ地下。文官なのでみんなの後ろにw<政治犯

【ジン・セイクン】:(MPは温存して起きた印でスクロール人数分あればそれでお願いします^^;

【wang】:(了解。ありがたしw

【ねこ爺】:ねこなので>透明化いらず

【小香】:(けられてますがね(ガクガク)

【サラン】:「セイクン、これ使ってみんなにかけて」(とスクロール手渡し)

【wang】:(ラム爺がリンチ喰らってる内に!

【DM】:んじゃ、出るとw

【ジン・セイクン】:「うむ。ではみなの衆。いくぞい!(巻物つかいまふ(。・・。)/

【小香】:(ぼこぼこぼこ!

【近衛兵】:「!?」

【ジン・セイクン】:(現状ラム爺ネコ以外は透明化(5人)でOKですかね?^^;

【wang】:(ういうい>叔父さん

【小香】:(6人では?<透明化

【ネルグイ】:(通り抜けるだけってのは無理ですかね・・

【猫小班】:敵は何か増えてるな〜

【サラン】:(透明化って戦闘する時点で切れるんですよね。戦います?

【DM】:敵というか、見張りは結構奥から交代要員とかきてますね〜

【サラン】:(不意打ちはできますけど…

【小香】:(政治犯の方々をどうするかによるかと

【wang】:(そうか…じゃあラム爺の犠牲をはらって

【ジン・セイクン】:(戦うのであればおく敵兵にスリープかけますYO〜

【猫小班】:下水まで入ってこないと思うんで潜入の得意な人が長時間使って中の様子見るとか。

【ねこ爺】:(じゃ、ねこで町の様子を見てきましょうか?

【ネルグイ】:(あ、ハインディングポーションなら2個持ってましたw

【サラン】:(偵察案に一票

【小香】:(ラム爺による偵察・・・

【ネルグイ】:(何人ぐらいいるんでしたっけ?<政治犯

【DM】:3人です〜名前さえ決めていないっw

【wang】:(決めようよw

【ねこ爺】:(セイ ジ ハン でいいんじゃないですか?>政治犯。

【猫小班】:w

【小香】:(^^;;

【ネルグイ】:(一応ぽいですな(笑)

【劉村】:「政治犯1」

【法陽】:政治犯2

【王表】:政治犯3w

【wang】:(うわ、決まった

【DM】:どれも、内夏人でしたw

【サラン】:(何故ナイカ風味名前…ってホントにナイカの人だったのか(笑)


★その頃、猫の姿になって先行していた羅無じいさんは、見つかって衛兵に蹴られていた(´∀`;

【近衛兵】:「この憎たらしいネコめ!えいえい!」げしげし

【ねこ爺】:(にゃ〜〜ん。苛めないで逃げます

【猫小班】:下水に皆隠れる、野良猫逃げ込む。諦めれば彼らは幸せ、深追いするなら皆で刈る。

【ねこ爺】:逃げる方向は←で

【ネルグイ】:「オレも一応変身できるから行こうと思えば行けるぞ」(笑)

【DM】:んじゃ、ラムじい、スポットどぞ。WISです

【wang】:にこやかに近づいていってチャームをかけるとか…

【ねこ爺】(ダイス):たのみますぞえ 1D20-3: 1D20: (12) = 12 = 9 (大不調の予感・・・

【wang】:(まあまあ…w

【ネルグイ】:(なんかまた増えたような・・

【DM】:こうして、12人の近衛兵がうろついてました・・w

【wang】:(どんどこ増えてるっ

【サラン】:(街中での戦闘は出来るだけ避けたいかな…

【近衛兵】:「異常なーし」

【wang】:(そ、そうですね…

【サラン】:(もし殺るなら気づかれないように一人ひとりこっそりと…(爆)

【劉村】:「むう、やはり王も臆病なだけに・・普段から警備は厳しいのです・・」

【ねこ爺】:毒消しを売ってそうな店もないかな・・?

【ネルグイ】:(近衛兵って人です?

【劉村】:「ええ、選ばれた人間、それに一部体格のいいホブゴブリンもいます」

【小香】:(政治犯の人々に・・・)「衛兵がうろうろしてる。何処か、身を隠す場所なんか無い?」(ぼそぼそ)

【劉村】:店は普通にやっていますね<毒消しのも!

【ネルグイ】:(人なら鎧を奪って堂々と行けるかも・・w

【劉村】:「ここはどこも密告が多い場所です・・まぁそれだからここに居を構えていられるのでしょうが・・」

【猫小班】:じゃあ、下水はもう安全に動けます?

【wang】:「ぬうう…さて、どうしようか…」

【劉村】:「とにかく、店の隙間があるのですが・・そこをわたりながら、いくのが懸命かと・・あとは変装なり、ごまかしてとか・・」

【サラン】:(薬屋!あるなら行きたい!

【劉村】:「一応、ここは大都市ですから、物品に困ることはないでしょう。ただ、怪しまれぬようくれぐれも」

【ねこ爺】:物陰でテイニフォームを解いて、変装して毒消しを買いに行きたいです。

【DM】:あい<じいさん

【wang】:(そうそう、毒消しを調達しないとね…wああ、ワンがでますよー

【電車男爺】:よし、変装してイメージを変えました。

【ネルグイ】:(電車男っw

【猫小班】:「ん〜?ここで自給自足とも思えないけど出入りの商人とか居ないの?」

【ネルグイ】:(というか橋もないのにどうやってやってるんでしょ・・<自給?

【wang】:一人の近衛兵に近づきながらチャームをスティルスペルで

【法陽】:「王家御用達の商人はいますが、それは地下の通路から直接きますので・・」

【電車男爺】:「ごめんくださ〜い。毒消しください。>店

【DM】:ぐはw・・んじゃまず、ワンさんのほうから判定を。14か

【猫小班】:「だったら、問題ない。その書類書いてたの君たちでしょ?w本物のパスが手に入るw」


★さて、こうしてまずはワンが魅了の呪文を使って、見張りの兵士らを攪乱する。

【wang】:「やあやあ…チャーム!」(スティルスペル

【DM】(ダイス):敵ダイスっ 1D20+2: 1D20: (10) = 10 = 12

【近衛兵】:「は・・・な、なんだい?」(近衛兵1がチャームにかかったようだ

【wang】:「やあ、ひさしぶりだな…頑張っておるかね?」

【近衛兵1】:「いやぁ、王も無理ばっかでこっちも大変だ。四六時中見張ってなきゃならないなんて。敵なんか、帝国にもういないってのに」

【wang】:「そうじゃのう…ところで毒消しを売っている店を教えてくれんかの」


★そして、教えてもらった薬屋には、既に羅無爺が入っていた。

【薬屋親父】:「うちは、一見さんお断りなんだけどねぇ」

【DM】:あ、店はすぐそこです^^;ってかもう、爺さんがっw

【電車男爺】:「・・・・おじさん、ひどいな。前も来たじゃないか・・」

【薬屋親父】:「なにいってんだ、しらないよおまえなんか」

【電車男爺】:「お客の顔を忘れるなんて、商売人失格だよ!!商売人失格って王様に言いつけてやる!!」

【wang】:(…誰だ、こいつ。もう原型もとどめてないし…w

【電車男爺】:電車男です>wang

【wang】:(いや、わからんてw

【DM】:か・・cha勝負・・・+2ボーナスどぞ(今の脅しでw(ダイス):敵ダイスっ 1D20+3: 1D20: (18) = 18 = 21

【電車男爺】(ダイス):たのみますぞえ 1D20+1: 1D20: (16) = 16 = 17

【薬屋親父】:「それは困るがーさて、あんたは本当に王の知り合いでもなんでもないな!・・しっしっ!さもないと、兵をよぶぞ!」

【サラン】:(兵隊さんに頼んで毒消し買えない?>海燕

【wang】:そこに偶然近衛兵を連れて立ち寄る王

【電車男爺】:「・・・・・ううう。世間はつめたいのう・・・」

【薬屋親父】:「ん?あ、いらっしゃいー^^」爺さん無視で、兵にw

【wang】:「まあまあ…そのものに毒消しを分けてやってくれんか」

【薬屋親父】:「は・・はぁ」

【wang】:と言うように近衛兵に頼むw

【近衛兵1】:「お、おい、勤務中だぞ・・・うーん」w

【DM】:st判定しますw

【DM】(ダイス):敵ダイスっ 1D20+3: 1D20: (19) = 19 = 22

【近衛兵1】:「なにか・・おかしい」

【wang】:「おぬしとわしの仲ではないか…」

【猫小班】:(耳元で囁くだけでいい。向こうが勝手に誤解してくれるw)

【サラン】:(鬼ー!あくまー!こんなときだけいい目ばっかりー!

【wang】:(ギクギクギクーン

【電車男爺】:ダイスが・・・・


★そ、そんなこといったって〜(´∀`;爆

【近衛兵1】:「貴様・・・なにものだっ!w」

【wang】:再度チャーム!

【猫小班】:もう面倒だからやっちゃわない?

【近衛兵1】:「であえーであえー」・・dex勝負っw

【DM】(ダイス):敵ダイスっ 1D20+1: 1D20: (19) = 19 = 20

【wang】:「ばれた…もうやってしまうぞ!爺」

【ジン・セイクン】:(今の状況ってセイクン見てます?^^;

【DM】:いや、セイクンはまだ・・店には二人だけです^^;

【wang】(ダイス):喝!! 1D20 DEXチェック: 1D20: (11) = 11 = 11 orz…鬼

【電車男爺】:「なぜばれた!!完璧な変装じゃったのに・・・」

【wang】:いや、そういう問題じゃないって!w

【DM】:えと、兵1のあたりに、親父もいますので、爺さんとワン。適当においてくださいw

【wang】:(とにかくイニシアをw>爺

【ジン・セイクン】:(いたしかたない。。ライトニングボルトでもうっちゃおうかなw


★こうして薬屋で怪しまれ、むらがる兵士らと戦闘するはめに!この回から、イニシア値を名前の横に表示することになりました。これで先に誰が攻撃するのかわかりやすくっ

【サラン14】:とりあえず武器構えて、通りに異変が起きたらすぐ攻撃できる態勢で待機。行動終わり。

【DM】:(あ、そうだ。みんなも行動終わりとかいうようにw

【サラン14】:見える敵に狙いつけているってことで(笑)

【敵兵2】:(´∀`;

【wang11】:近衛兵殴ります

【wang11】(ダイス):喝!! 1D20+4+2+1-4 Qスタッフダブル メイチュウ: 1D20: (5) = 5 = 8

【wang11】(ダイス):喝!! 1D20+4+2+1-4 Qスタッフダブル メイチュウ: 1D20: (19) = 19 = 22

【wang11】(ダイス):喝!! 1D6+2+1 QスタッフDMG: 1D6: (2) = 2 = 5

【敵兵2】:「ふぅぅう」おしー

【ジン・セイクン3】:「しかしあやつら遅いの。。見てくるか(というわけでU3移動⇒終了でw

【敵兵2】:「おりゃ!」爺さんねらい

【DM】(ダイス):敵ダイスっ 1D20+4: 1D20: (16) = 16 = 20

【DM】(ダイス):敵ダイスっ 1D8+4: 1D8: (6) = 6 = 10

【DM】:10だめどぞ^^;

【敵兵2】:「おりゃあ」

【wang11】:(+4て…

【DM】:終了

【電車男爺20】:それじゃ、1にげしげし

【電車男爺20】(ダイス):たのみますぞえ 1D20+4: 1D20: (12) = 12 = 16

【電車男爺20】(ダイス):たのみますぞえ 1D20+4: 1D20: (14) = 14 = 18

【DM】:もういいですw 死亡w

【電車男爺20】(ダイス):たのみますぞえ 1D5: 1D5: (4) = 4 = 4

【敵兵2】:「ぎゃあ」

【wang】:(いつまでもいい目がでると思うなよっ(;´д⊂)

【DM】:★ひとまず、これで戦闘は一時終了(敵はきづかれずにすんだ

【電車男爺】:「さて、店主」

【wang】:じゃあ、サイレンス終るのを待って「薬をよこし…渡しなさい」

【薬屋親父】:「は・・はひ・・」

【電車男爺】:「あんまり騒がないで欲しいのう。この死体のようになりたくなかったらな・・・」

【薬屋親父】:「ど、どうぞ・・アンチドートです・・ああ、お代は結構ですから、ええ。・ええ・・ガクガク」

【ネルグイ】:(戻って姫に報告(笑)

【サラン】:(10個もらってきて?(笑)

【猫小班】:(どうせならEXのにしとけw)

【サラン】:(そうそう(笑)

【DM】:電車爺さん、chaふってw

【電車男爺】:「もっといいのはないのかアアアア!!」>恫喝w

【DM】:恫喝チェックw

【電車男爺20】(ダイス):たのみますぞえ 1D20-3: 1D20: (2) = 2 = -1

【wang11】:「お主の背後にはいつもこのネコがいて監視しているからな…告げ口したら、わかってるだろう?」

【DM】:アンチドート1本しかなかったっw

【ネルグイ17】:(ぐはっw

【猫小班4】:(どうなるんだろ?)

【DM】:王さん、ふれw

【サラン】:(1本じゃ足りない!私だけじゃなくてセイクンも毒のままのはず…

【電車男爺20】:「チッ!!しけた店じゃノウ!!」

【DM】:10こえるごとに+1。15こえたらEXもれなく・・w

【wang11】(ダイス):喝!! 1D20+2+2 コウショウCHK: 1D20: (2) = 2 = 6 orz

【薬屋親父】:「もうないんですじゃ〜」と本物っぽく訴えているw

【wang11】:「…じゃあ、この傷薬もらっていくぞ!」

【薬屋親父】:「あ、それは・・!」

【DM】:王、カンが当たっているかどうか。WISチェックw

【電車男爺】:「じゃあ、ワシも毒をもらうとするか>ごそごそ

【DM】:15以上でEX一本w

【wang11】(ダイス):喝!! 1D20+2 WISチェック: 1D20: (16) = 16 = 18

【DM】:・・げっと・・w

【wang11】:「ん…?これは?」

【薬屋親父】:「ぐはぁ・・(; ´Д`)・・ど、毒消し・・で・・す」

【サラン】:(普通の1本にEX1本?

【DM】:そうなりますね。しめて、いっちょういっちょうw「ノーマル1、ex1」

【wang】:(EXアンチドート?w

【薬屋親父】:「・・です・・」w

【恫喝爺】:「あるじゃねえええかアア!!」>薬屋

【薬屋親父】:「かくしていたのにっ・・ヒィィ」

【wang】:「おぬしには仏のご加護があるぞい!」w(去る

【薬屋親父】:「はは〜(−−;南無」

【恫喝爺】:「わしらも鬼じゃないからのう・・・・請求は首都のカニンジャにつけておいてくれい」

【wang】:(ああ、もう暴力坊主orz

【薬屋親父】:「え、そ、そんな・・は・はい・・」w

【DM】:毒消しイベント終了っぽw

【サラン】:(セイクン、EXと普通のどっちがいい?(笑)

【wang】:「さ、姫。セイクン、薬じゃ!はよう飲め」

【DM】:こうして、ノーマル一本EX1本得ました・・お好きなほうを分担してくだせーw

【ジン・セイクン3】:(毒が直ればどちらでも^^「おぉ。すまぬのワン

【サラン】:毒チェックはST頑健?

【DM】:ですー

【DM】:この場合、再度ですね。えーと

【恫喝爺】:ためしに、ダイス振ってみてダイス運が悪そうな方がEX使うとか>ぼそぼそ

【wang】:w

【DM】:毒ST15で。頑健15ですね〜

【サラン】:(そこで運を使い切る可能性というものも…(笑)<ためしに振る

【DM】:戦士系なら、かるくいけそうですがw

【wang】:(一寸先は闇、禍福はあざなえる縄の如し、じゃw

【DM】:どっきどきどきw

【サラン】:ST頑健なら、私のほうが修正値高いので、セイクンEXどうぞ

【DM】:EXは、完全回復ですー

【wang】:ディレイポイズンの準備しておきますw

【ジン・セイクン3】:(ありりです〜(≧∇≦)


★こうして、城の中央区の薬屋で、毒消しを脅し?とった一行・・w

【小香(偽)】:「ああ、そうそう姫様姫様」

【サラン】:「なに、小香?」

【小香(偽)】:「私、外の軍の連絡役しますにゃ。合図(火矢)を天にあげたら、ケンタ軍とともに殺到するというのは、どうでしょう?わたしが率いてますにぃ」

【サラン】:「…どうでしょう?ってどうします?」

【小香(偽)】:(みんなと相談をっw

【wang】:「いいんじゃないか?最後の切り札は必要じゃないかな」

【サラン】:(とりあえず相談前に毒回復チェックやっちゃいます(笑)

【ジン・セイクン3】:(あらららw

【DM】:はーいw<姫

【サラン】:(良い目出て…!!(祈

【恫喝爺】:(まず、王の居場所を特定してから、騒ぎを起こして乗り込む。というのは?

【サラン】(ダイス): 1D20+4(STカンケン): 1D20: (14) = 14 = 18

【DM】:なおったーw

【ジン・セイクン3】:(きた〜(≧∇≦)

【サラン】:(ふうっ)

【wang】:おお、よかった!

【恫喝爺】:ムキムキムキムキ>毒治り効果音

【wang】:「セイクンも姫も顔色がよくなりましたな!」


★こうして、ようやくセイクンと姫の毒がとれる。前回からずっと毒状態でしたのう(´∀`;

【wang】:「とりあえずまだ、交渉の余地は…ないかな?w」

【DM】:(王というのは、現王ですかな。それとも、前の王?w(二人とも、おるはずです

【ネルグイ】:(ええーw

【サラン】:「なるべくなら、街を巻き込んでの戦はしたくない…」

【猫小班】:えーと、透明化もう一回できます?

【DM】:兄さん、誰にいってんの?w

【猫小班】:衛兵を一箇所に集めるいい手があるんですよw

【小香(偽)】:「きかせてにゃw」

【恫喝爺】:(やはり、現王の首根っこを掴まないと・・・・

【wang】:…陽動かね?

【猫小班】:「この町は密告が横行してるそうなんで、どっかの店で姿を現し、裏口で透明化して抜け出す。以上」w

【ジン・セイクン3】:(たしか透明化の巻物はもう1個あまってたはず?

【サラン】:(いや6個しか持ってないので…

【ネルグイ】:(ワンもかけてないから二本かな?

【猫小班】:この町に味方になりそうなの居ないの?全部敵ならそういう態度で臨むけど。。。

【wang】:「前王が生きておられればよいのですが…ね」

【サラン】:「それじゃあ小香、爺、外との連絡係に回ってもらうけど…こちらはなるべく大規模な戦にはならないように動くつもりだから」

【小香(偽)】:「はいにゃー!」

【爺】:トランスフォーム!w

【DM】:★というわけで、二人は去ったっw

【サラン】:(5人って前は普通の人数だったんですよねえ…(笑)

【DM】:(あっはっは・・5人^^;


★爺さんも小香にゃんの中の人も、疲れが溜まってダウン(´∀`; 実質PC5人のゲームになりました(昔はこれが普通でしたが、今は少なく思える・・w)

【ネルグイ】:(前王のつてで貴族とかにも協力者いないのでしょうか?

【劉村】:「とらわれたか、ここを脱出したかで」

【王表】:「今はあまり・・。でも、前王が復位したら、ここもきっとよくなるかとっ」

【猫小班】:(もう、薬屋今日は閉店だね。このまま前進基地にしちゃいません?>薬屋)

【サラン】:「とりあえず、早くトルイどののところへいきましょう」

【wang】:「ですな」

【猫小班4】:「中の情報が不足しすぎ」

【サラン】:(政治犯が案内してくれるんじゃあ(笑)<前王のもとへ

【王表】:「王のいる場所は、この通りの先です。しかし、兵が・・彼らをなんとかしてくださいませんか・・見つからぬようにか・・どうにか」

【wang】:「わかっているなら早めに救出したほうがいいのう」

【ネルグイ】:(さっきの近衛兵の鎧はいで着せたらすり抜けられないかなぁw

【猫小班】:「薬屋に死体ありましたよね。あれ洗って一着。。。」

【DM】:一応、鎧はきてますね〜。うむw<さっきの敵

【wang】:(簡単に供養してあげます…

【猫小班】:どうせ猫はばれるからなぁw

【ネルグイ】:(ちなみに近衛兵以外の人の往来はあります?

【DM】:ええ、少数ですがありますね。気品のある人とか

【貴族おばさん】:「オホホホ」(この手のおばさんがっw


★ここは山の手上級社会の区域なのでしたw そこへ紛れ込み、なんとか王宮へたどり着こうと目論む一行。

【サラン】:(じゃあみんなで変装をして…

【ジン・セイクン】:(フライ<飛行の魔法>で飛んでいく(インビジ効いている間に)は如何でしょ?^^

【サラン】:(うーん、MPSPはなるべく温存したほうがよくない?

【ネルグイ】:(8人も飛ばすと後がきついような・・w

【ジン・セイクン】:(あ、政治犯のこと忘れてた(3人w

【wang】:透明化が続いているんならそのままばれないように進みますか?

【猫小班】:ですね。。。

【サラン】:「このままこっそり行くか、あるいはどこかに注意をひきつけて、その間に動くか…」

【wang】:(あ、あとSP回復

【ネルグイ】:(道だけ聞いて待機しててもらうとか・・

【wang】(ダイス):喝!! 2D10 SPドロップM: 2D10: (1, 4) = 5 (エー…

【DM】:(ドンマイw

【法陽】:「はい、道なら教えますよ・・わしらはこの薬屋で待ってるようにしても・・」

【サラン】:「それでは、あなたたちはここで待っていて。私達だけでトルイ殿のとことへ行くから」>政治犯ズ

【劉村】:「ははっ」

【wang】:「ならば、気をつけてな…しばらくの辛抱じゃぞ」

【法陽】:「はい、姫様。皆様もおきをつけて」

【サラン】:「それでは、みんな、行きましょう!」

【ネルグイ】:「あんたたちも気をつけてな」

【wang】:「さ、参りましょうか」

【DM】:では、透明化でいくって感じですな?接触すると解けるので、まぁdex5でなんとか隅までたどり着いたってことでいきますが、よろしいですかな?

【サラン】:(はーい

【wang】:(ですです。透明化スクロール使わせてもらいますー>サラン

【ジン・セイクン】:「良し。ならばワシが上空にパイロテクニクス (幻惑花火)をかけるでの。その間に駆け抜けるのじゃ。」


★こうして、みんな魔法で透明化して、通りに出る。目指すは王宮。・・しかし、その通り抜けチェックのとき・・

【サランアユーナ】(ダイス): 1D20+3(DEX): 1D20: (1) = 1 = 4

【DM】:(ノ∀`)

【サランアユーナ】:(・・・・・・・・・・・・・・

【wang】(ダイス):喝!! 1D20 DEXチェック: 1D20: (2) = 2 = 2

【ネルグイ】:(Σ

【DM】(ダイス):敵ダイスっ 1D12: 1D12: (11) = 11 = 11

【DM】:11人・・が、きがついた・・・w

【wang】:orz…

【サランアユーナ】:(やばい!今日は絶対やばい!

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 1D20+10(ムーブサイレントリー): 1D20: (2) = 2 = 12

【猫小班4】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (5) = 5 = 6

【wang】:(もうだめかも…

【衛兵ズ】:「御用だ」「御用だ!」w

【ジン・セイクン3】:(パイロテクニクス (幻惑花火)を上空にかけで敵兵の気を引きつけます^^;

【ジン・セイクン3】(ダイス):おりゃ! 1D20+1(DEX): 1D20: (17) = 17 = 18

【ネルグイ】:(取って返してサランの元へー!


★衛兵らが一斉に気が付くが、咄嗟にセイクンが花火の魔法を唱えて、攪乱した!

【衛兵ズ】:「うわあ、なんだ!?」

【猫小班】:「敵襲〜」とさらに煽る。

【ジン・セイクン3】:「今じゃ身なの衆(ヒソヒソw

【wang】:「セイクン、ナイスじゃ!」ビシィ

【wang】:その隙に逃げ出します

【ネルグイ】:「こっちだ!」(サラン引っ張って影にいきます

【サランアユーナ】:「ネル、ごめんなさいっ…」

【DM】:(敵ダイス目失敗)だ・・だめだw 四人が花火魔法に混乱して、混乱している!では、街中の追跡劇〜!

【ネルグイ】:「誰にだって運の悪いときってのはあるもんだよ」w

【猫小班4】:(え〜結局全員進入に失敗したと?)

【DM】:まぁ、方向的におなじだしねぇ^^;んと、とにかく、花火のおかげで、みんなDEX8どぞ

【ネルグイ】:(サラン先に逃がします

【猫小班4】:(って言うか、この調子じゃ牢の前までこの密度で敵が配置されてそうなんだけど。。。)

【DM】:不安はあとあとw

【wang】:(ふうw

【ネルグイ】:(危なっ

【猫小班4】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (12) = 12 = 13

【サラン】:(今良い目が出てもなあ…(笑)

【wang】:(全くですw

【DM】:★・・こうして、なんとか花火をだして、みんな兵らの追跡をやり過ごした! あのよくある、物陰にかくれている中、表どおりでは兵らが右往左往ってやつね。

【DM】(ダイス):敵ダイスっ 1D12: 1D12: (7) = 7 = 7

【wang】:(1D12…?なんだろ

【ジン・セイクン3】:(ぬはなんのダイスだ!?w

【DM】:★どうやら市街にちらばったようか、5人は減りましたな。1d12は兵の散らばりダイスですw

【衛兵ズ】:「そっちはどうだ?」「いませーん」

【ジン・セイクン】:(状況確認:今はみんな場所は何処に集まってます?

【wang】:「さて、どうしましょう…」

【猫小班】:(もう適当な所に火でもつけます? そうすれば皆消しに行くでしょ。)

【wang】:(火付けはよそう…w

【ネルグイ】:(ここから城まであとどれぐらい?

【DM】:王の場所に近いかどうかは、今はわからない・・

【サラン】:(えと、特別な乗騎の馬呼び出して注意ひきつけます。んで全員が馬おっかけたところで馬を異次元に戻す

【DM】:姫もっていたんでしたな・・w

【ジン・セイクン3】:(みんなの場所セイクンが分かればフゥ使って皆にフライ⇒でそのまま皆して白に行きたいに1ッ票w

【サラン】:(でその隙にこっちは移動

【wang】:(おお…

【DM】:んじゃ、姫。それやるとw

【wang】:(空飛んでもばれないかな…?とりあえず姫の案をためさない?

【ジン・セイクン】:(ですね>姫の案w

【サラン】:(馬作戦無理ならまた考えるってことで〜

【ネルグイ】:(ちょっともったいない気もするけど賛成w

【DM】:んじゃ、姫。能力値共有なので、兵と姫のCHA勝負w そっちは+2していいです〜

【サラン】:「トーヤ、敵ひきつけてきてね。怪我しないように気をつけて…」(馬呼び出し

【wang】:ところで今の時刻は何時くらい?>DM

【DM】:夜w

【wang】:夜なのか!それならチャンスはあるじゃないか…

【ネルグイ】:(もう夜なのか・・


★こうして、姫の異次元愛馬を呼び出し、それを囮にしてやり過ごす方法に。

【サラン】(ダイス): 1D20+2+2(CHA): 1D20: (17) = 17 = 21

【衛兵ズ】(ダイス):敵ダイスっ 1D20: 1D20: (9) = 9 = 9

【衛兵ズ】:「あ、暴れ馬だ!」「あっちか!」

【DM】(ダイス):敵ダイスっ 1D7+5: 1D7: (6) = 6 = 11 (は・・全員馬のほへいきましたw

【サラン】:「今のうちに早く!」

【ネルグイ】:「行くぞ!」

【wang】:「ふむ。なかなかの名案でしたな…では、急ぎましょうか」

【ジン・セイクン3】:「でかした嬢!」

【DM】:やがて、みんな走り出し・・ようやく道の先で・・堀がみえた。大きい桟橋。その奥が、どうやら地下王宮につながっているのだろう

【猫小班】:「固定配置の衛兵が居るんじゃない?」(げんなり)

【wang】:「まあ、とりあえず入ってみようぞ」>小斑


★ようやく王宮への門前までたどり着く一行。だが、そこはどでかいゴブリンの操るチャリオット(戦車)が立ちはだかっていた!!


【ゴブリンチャリオット】:ゴゴゴゴゴw「オーライオーライ」

【wang】:(HP50!

【ネルグイ】:(チャリオット・・戦車でしたっけ?

【猫小班4】:(ふ〜〜ん?車輪物か〜片方だけ止まったら無力化できるな)

【DM】:それは、四人くらいのチビゴブリンが操作している、馬を使わない魔法の戦車だったっ(そうですー

【サラン】:(無視するか倒すか…

【wang】:(ああ、巨大なのねwHP50が9匹かと思った

【猫小班4】:(乗っ取れれば欲しいけどね〜)w

【ゴブリンチャリオット】:「第二防衛ラインは・・・なにがあろうとまもるぞぉ」

【wang】:(こっちに気づいてます?

【サラン】:(火矢で燃やす…(笑)<戦車

【DM】:そして、武装といえば、2x2に広がる巨大バリスタであろう・・w こっちにはきがついているかどうか!

【DM】(ダイス):敵ダイスっ 1D20+2: 1D20: (15) = 15 = 17

【wang】:(…

【ゴブリンチャリオット】:「不審者ハケーン」

【ジン・セイクン3】:(やっぱ今日コワヒHATさん(´∀`;

【ネルグイ】:(スリープで寝かすか・・て

【猫小班4】:それ正解かもw

【ゴブリンチャリオット】:「とつげきー!」w

【wang】:(バレター(;´Д`)


★こうして、ゴブリン戦車との勝負・・

【サラン16】:(セイクン、その場所なんとなく危ない気がするからよけてね…

【ネルグイ14】:(木ってことは燃えるのか・・w

【DM】:ハッw

【サラン16】:じゃ攻撃いきまーす。「フレーミングアロー」

【DM】:ごふw

【サラン16】(ダイス): 1D20+3+6+1+1(1ST): 1D20: (10) = 10 = 21

【サラン16】(ダイス): 1D20+3+1+1+1(2ND): 1D20: (7) = 7 = 13

【DM】:げしっ

【wang4】:(燃やしちゃえ!w

【DM】:ボウゥ・・


★戦車が木製なので、火をつける作戦に出た。

【ゴブリンチャリオット13】:「あ、あついのだっ」「あついあつい」

【ジン・セイクン16】:(ご相談:ファイアーボールとディープスリープどっちが言いとおもいます?^^;>ALL

【サラン16】:(ファイアーボール(笑)

【wang4】:火、火!w

【ネルグイ14】:(燃やしちゃえ!w

【ジン・セイクン16】:「ワシの前から消えうせよ子鬼ども!(N5移動⇒巻物FWで終了(ダイス):おりゃ! 6D6: 6D6: (1, 1, 4, 4, 5, 1) = 16 = 16(微妙にヨワヒ(´∀`;

【DM】:ボウゥ・・w

【wang4】:1Rで片付けてしまおう…w

【ゴブリンチャリオット13】:「あついあつい」「ひがもえひろがっているぞー」

【サラン16】:(次ネル〜

【ネルグイ14】:(んではとどめを(笑)

【wang4】:(突撃粉砕か…w

【ゴブリンチャリオット13】:(´∀`;

【ネルグイ14】(ダイス):そーれっ 1D20+6(エンゲツソウメイチュウ): 1D20: (12) = 12 = 18

【ゴブリンチャリオット13】:「ぎゃーw」

【ネルグイ14】(ダイス):そーれっ 2D4+6(エンゲツソウダメ): 2D4: (2, 1) = 3 = 9

【サラン16】:(あー、惜しいっ

【ネルグイ14】:(むーだめか

【DM】:11残り。こッちの番!

【ゴブリンチャリオット13】:「と、とつげきー」特殊攻撃:蹂躙いきまーす^^;

【wang4】:(うう…気をつけて…

【ゴブリンチャリオット13】:全行動ーw


★蹂躙攻撃・・要するに、移動して全て踏みつぶしていく攻撃方法です・・w

【DM】:はい、(踏みつぶした)そこの四人・・^^;

【wang4】:(まじかいw

【DM】:st反応16でー

【ジン・セイクン16】:(思いっきり轢かれてるセイクンw

【DM】(ダイス):敵ダイスっ 4D6: 4D6: (3, 6, 5, 3) = 17 = 17

【サラン16】:(飛んできた…(笑)

【ネルグイ14】:(とんだー!w

【DM】:飛んだんではなく、つぶしにきたと・・失敗で17ダメージ^^;成功で半減^^;8ダメ

【ジン・セイクン16】(ダイス):おりゃ! 1D20+3(STハンテイ3): 1D20: (2) = 2 = 5 「ぐはっ!」

【サラン16】(ダイス): 1D20+6(): 1D20: (7) = 7 = 13

【猫小班8】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (18) = 18 = 20

【wang4】:うわあ(;´Д`)「皆、無事かー!?」

【ネルグイ14】:「こんのっ図体でかいくせして!」

【猫小班8】:「通常攻撃で」(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (18) = 18 = 22

【DM】:げしっw

【猫小班8】(ダイス):ころころ... 1D8+1: 1D8: (8) = 8 = 9

【wang4】:おお!

【ネルグイ14】:(もうちょい!

【猫小班8】:後2点

【DM】:ういw

【wang4】:「とどめじゃー!」げしし

【サラン16】:(いけ海燕!

【wang4】(ダイス):喝!! 1D20+4+2+1-4 Qスタッフダブル メイチュウ: 1D20: (3) = 3 = 6

【wang4】(ダイス):喝!! 1D20+4+2+1-4 Qスタッフダブル メイチュウ: 1D20: (13) = 13 = 16

【DM】:今、ワンは武田鉄也状態ですのでw(ぼくはしにましぇーんw

【wang4】:(あほなことをいうなーw


★だってトラックの真ん前にいるから・・wってしかし、そのワンが戦車にとどめをさした!

【DM】:★おお!王は車輪に手持ちのスタッフを使って・・車止めさせた!らし−w

【wang4】:6点ダメ

【ゴブリンチャリオット13】:「は・・車輪がとれたっ!」

【ゴブリンチャリオット13】:「ぎゃーー!」(激突死

【wang4】:「…この妖魔どもめ…天罰覿面じゃ!」

【サラン16】:「別の敵が来る前に…」(中入っちゃう

【DM】:★どごーんw

【ジン・セイクン16】:「くぅ。。子鬼ごときに遅れを取った・・

【wang4】:セイクンにキュア-

【ネルグイ14】:「皆大丈夫か!?」

【ジン・セイクン16】:「いつもすまぬのワンよ・・

【wang4】:回復対象はセイクンと…あと誰?w

【ジン・セイクン16】:(そして全快。。w

【DM】:姫がやばげ^^;

【wang4】:(じゃあ姫に「ここでおぬしに死なれたら後先困るからの!」

【サラン16】:「海燕、ありがとう」

【wang4】:(ですです

【サラン】:(こっちも全快〜

【猫小班8】:「キュアスクロールが有ります、自分で読むつもりだったけど使える人が使うと効果良いんで使って」(6本)

【ネルグイ14】:「あんな車に城門を守らせてんのか・・」

【ジン・セイクン16】:「良し。ここからが本番じゃ。気を引き締めてくぞい!(ファルス・ライフ(一時HP追加)とマナPグイっとw


★こうして、門番の戦車を倒し、ついに一行は王宮へ突入する。どんどん奥へ進む一行・・たどり着いた場所は、なんと王の間・・そこはこの地域らしい畳の間!

【DM】:靴を脱いであがるらしー(本来はw

【猫小班8】:何か思いっきりトラップっぽいな。。。

【サラン】:(周囲警戒

【wang4】:釣り天井か…?w

【猫小班8】:床下から槍とか。

【ネルグイ】:(ネルグイ、ここで呪文の効き目が切れ、人間の姿から、本来の姿に戻る)「ま、こっちの方がやりやすいからな」

【wang4】:上に注意してます〜

【サラン】:(畳返し、とか(笑)

【ネルグイ】:(蹄鉄で感知できません?<罠

【猫小班8】:「やっぱり何かあるっぽい」

【DM】:うむ、畳のせいか、ネルグイはこれをよく知らないw

【サラン】:(私達仲良くダイス目悪いですよね…(爆)>海燕

【wang】:(なんでも怪しく見える…東洋の神秘

【DM】:猫兄が、なにか感じ取った模様・・すると、奥で声がした・・!

【ネルグイ】:(ファインドトラップに+10だった・・w<蹄鉄

【wang】:(まったくですね…w<ダイス目orz


★その畳の間からすっと現れたのが、噂のあった、拳法使いの「虎王」こと、拳聖ドルクであった!

【??】:「ほう・・・ご一行。只者ではないな」

【wang】:(虎王か…?

【サラン】:「…何者?」

【ネルグイ】:「誰だ!」

【wang】:「…この殺気…只者ではないな…」ピキピキ

【??】:「帝国の風は、今盛んなり。されど内より乱発すか・・わが名は拳聖ドルク

【ジン・セイクン16】:(ドルクきたぁ〜><

【猫小班8】:(知らん。)

【サラン】:(誰?(笑)

【拳聖ドルク】:「ぜ・・前回みましょうよorzw

【ネルグイ】:(前王だっけ?w

【拳聖ドルク】:(ちがっw

【wang】:「盛んだと…?貴様この都市の状況を見て、そう申すのか…」>虎王

【拳聖ドルク】:「そして、われは宰相殿一の子分。それは、選ばれし者のみが生きられる世界。これ、是なり!」

【ネルグイ】:(あああ、虎王かw

【拳聖ドルク】:「おぬしらなど、我一人で十分・・。ここより先へは通さぬぞ」

【サラン】:(リプレイページ検索かけてようやく誰かわかった…

【DM】:(あっはっは^^;


★ようやく思い出してもらえたw そう、この拳王ドルクが、今の王の側近として暗黒政治を始めさせたのだ。そしてあのカニンジャの使いとして送り込まれた男でもあった!

【wang】:「仁者の治世でなければこの地を収めることはできぬ…それすらも知らぬのか、ドルクとやら!」

【ジン・セイクン16】:「ふん!こわっぱがほざくでない!主らの思い通りにはさせんぞ!!」

【拳聖ドルク】:「・・さぁ、立ち去るか、二つに一つ!」

【サラン】:「私達もここで引くわけにはいかないのです。あなたこそ拳を収めなさい!」

【拳聖ドルク】:「・・・引かぬようなら・・・・・やらねばならん!」

【wang】:「わからずやめ!」

【ネルグイ】:「んなこと言うまでもない! 易々と引くと思ったか!」

【拳聖ドルク】:「はあああ!」


★ドルクはモンク12レベル!もの凄い気迫で、イニシアチブはdex(敏捷度)が高く素早いせいか、当然ダイス勝負でも一番に!

【ネルグイ14】:(うわぁぁ^^;

【ジン・セイクン7】:(さすがはモンクか。。^^;

【wang(1)】:(一応モンクですがなにか?w

【拳聖ドルク18】:「こてしらべに波動掌」姫に・・ST反応23 失敗で16ダメージ^^;

【ネルグイ14】:「来い!」

【DM】:波動拳うちましたーw

【サラン10】(ダイス): 1D20+6(STハンノウ): 1D20: (5) = 5 = 11

【wang(小斑の後)】:(昇竜拳でかわし!

【サラン10】:(成功するわけないのよね…

【拳聖ドルク18】:終了〜

【ネルグイ14】:(波動拳かー!

【拳聖ドルク18】:くわしくは、ジュイルモンクの欄参照w

【ネルグイ14】:(カバーも届かないっ

【拳聖ドルク18】:ちなみに、柵みたいのは屏風なんで、倒せます(移動行動で

【wang(小斑の後)】:(ことごとく和風ですか…

【ネルグイ14】:(移動して攻撃!

【ネルグイ14】(ダイス):そーれっ 1D20+7(Hホコメイチュウ): 1D20: (5) = 5 = 12

【拳聖ドルク18】:「ふん、甘い!

【ネルグイ14】:(はずして終わりorz

【サラン10】:(一応この位置から射線とおっていると思う…のでここから攻撃

【DM】:はい、ノーペナでとおってますー

【サラン10】:(フレイムアローで燃えちゃうだろうか?(笑)<周り

【wang(小斑の後)】:(屏風もろとも射貫けー

【DM】:屏風が燃えるかな・・w

【ジン・セイクン7】:(その案いいw

【サラン10】:屏風なら燃えていいか

【wang(小斑の後)】:燃え広がるかもw

【サラン10】:…うーん

【wang(小斑の後)】:(畳だしっ

【DM】:本能寺・・w

【サラン10】:じゃ普通の矢で(笑)

【DM】:あいw

【サラン10】(ダイス): 1D20+3+6+1+1(1ST): 1D20: (14) = 14 = 25

【DM】:いったっ^^;

【サラン10】(ダイス): 1D20+3+1+1+1(2ND): 1D20: (14) = 14 = 20

【DM】:これははずれw

【サラン10】(ダイス): 1D6+2(): 1D6: (4) = 4 = 6

【サラン10】:6だめー

【wang(小斑の後)】:(まじですか…ACいくつだ(;´Д`)

【サラン10】:で、行動終わりです。

【ネルグイ14】:(AC23て高すぎ・・

【wang(小斑の後)】:23…達人だわ


★相手は12レベルモンク。並々ならぬ防御力(AC23)を誇り、おまけにすばしこい。今までの敵ではない様に苦戦するみんな(´∀`;


【DM】:正面からだと難しいってことですなw いろいろお考えをっw(魔法とかw

【ジン・セイクン7】:「これでもくらえぇ!!(V5移動⇒絶対命中札&疲労困憊光線発射w

【猫小班6】:こいつって、靴とか服とか着てますよねw

【DM】:きてますーw

【wang(小斑の後)】:(おお

【ジン・セイクン7】(ダイス):おりゃ! 1D20+3+1+20(シャゲキメイチュウ): 1D20: (5) = 5 = 29

【ジン・セイクン7】:(あっぶね〜〜〜w

【DM】:あたった^^;10+7+3でで20かっ

【DM】(ダイス):敵ダイスっ 1D20+13: 1D20: (15) = 15 = 28

【ネルグイ14】:(うへ

【ジン・セイクン7】:(DMそれST判定?^^;

【DM】:st判定ですが、なにかw・・・モンクは高いのじゃよw WISつくし

【サラン10】:いやな数字…<+13

【wang(小斑の後)】:(鬼か!

【ジン・セイクン7】:(やっぱりモンクって敵に回すとコワヒ(´∀`;

【拳聖ドルク18】:「ふん!(影響なし

【ジン・セイクン7】:(あw影響はありますよ成功してもw

【DM】:ぐはw

【wang(小斑の後)】:(おおー

【ジン・セイクン7】:(成功すれば疲労状態(二倍移動不可、【Str】【Dex】-2)で済む。ですw

【DM】:AC-1orz(DEX-2なので

【DM】:修正しましたw

【ネルグイ14】:(やたーw

【猫小班6】:「急々如律令 奉導誓願可 不成就也」<トゥルーストライク>

【wang(小斑の後)】:「セイクン…見直したぞ!」w

【拳聖ドルク18】:「ぬううぅ」はぁはぁ


★この今の猫兄の唱えたトゥルーストライク(絶対命中呪文)が、後々効果を発揮していくる(´∀`;

【wang(小斑の後)】:んでは、移動して姫にキュアを。喝!! 2D8+5 キュアモデレートワンズ: 2D8: (3, 2) = 5 = 10

【サラン10】:「海燕、ありがとう」

【wang(小斑の後)】:(10点回復〜>サラン「なんのなんの!」(sp温存気味

【DM】:2Rめ〜

【拳聖ドルク18】:「まず、そこの人馬にいくぞっ!豪波!」

【サラン10】:「ネル、気をつけて!」

【ネルグイ14】:「来い!」

【DM】:ふつうに移動して全攻撃w

【DM】(ダイス):敵ダイスっ 1D20+15: 1D20: (10) = 10 = 25

【DM】(ダイス):敵ダイスっ 1D20+10: 1D20: (12) = 12 = 22

【ネルグイ14】:(きたきたー

【wang(小斑の後)】:(おいおい…

【拳聖ドルク18】:「斧をくらええ」

【ジン・セイクン7】:(なんだ+15って。・・(ノ∀`)・・。

【ネルグイ14】:(斧持ってたんかー!

【DM】(ダイス):敵ダイスっ 1D12+5+1+1D6: 1D12: (3) = 3 1D6: (2) = 2 = 11

【DM】(ダイス):敵ダイスっ 1D12+5+1+1D6: 1D12: (3) = 3 1D6: (4) = 4 = 13

【wang(小斑の後)】:(少し分けてくれorz

【サラン10】:(モンクのくせに斧…

【DM】:24ダメージ^^;じゅ、ジュイルモンクは、武器使いです(w卑怯

【ネルグイ14】:(HP半分になった・・

【拳聖ドルク18】:「火斧はどうだー!」終了w

【wang(小斑の後)】:(なにそのダメージ…

【ネルグイ14】:「っつ、やりやがったな!

【拳聖ドルク18】:「死ぬ気でこぉぃ!!」

【ネルグイ14】:(まず槍攻撃!

【ネルグイ14】(ダイス):そーれっ 1D20+5(Hホコ セッキンメイチュウ): 1D20: (13) = 13 = 18

【ネルグイ14】:(んでもって蹴る!

【ネルグイ14】(ダイス):そーれっ 1D20+2(ヒヅメメイチュウ): 1D20: (15) = 15 = 17

【猫小班6】:「なるほど、武器さえ飛ばせばただの硬いオヤジだw」

【ネルグイ14】(ダイス):そーれっ 1D20+2(ヒヅメメイチュウ): 1D20: (6) = 6 = 8

【拳聖ドルク18】:「ちっちっち」w

【ネルグイ14】:(以上orz


★拳王の圧倒的パワーで、ネルグイの体力まで半分に減らす。ネルグイの攻撃は、かすりもしない!(´∀`;

【猫小班6】:ネルグイ間合い取って。

【ネルグイ14】:(一歩引いときます・・

【wang(小斑の後)】:(飛ばせるなら飛ばして…w

【サラン10】:攻撃ー

【サラン10】(ダイス): 1D20+3+6+1+1(1ST): 1D20: (15) = 15 = 26

【サラン10】(ダイス): 1D20+3+1+1+1(2ND): 1D20: (15) = 15 = 21

【拳聖ドルク18】:(姫いたいよぅw

【サラン10】(ダイス): 1D6+2(): 1D6: (2) = 2 = 4

【サラン10】:4だめ

【拳聖ドルク18】:「ぐぅ」

【サラン10】:(むー当たってもダメージが低すぎる…

【wang(小斑の後)】:(…いっそ燃やしますか

【ジン・セイクン7】:「出し惜しみはせんぞ!(U5移動⇒ライトニングボルト〜〜

【DM】:うわーw

【ジン・セイクン7】(ダイス):おりゃ! 6D6: 6D6: (6, 6, 6, 1, 2, 1) = 22 = 22

【ネルグイ(2番手)】:(おおー!

【DM】(ダイス):敵ダイスっ 1D20+15: 1D20: (2) = 2 = 17

【wang(小斑の後)】:(今回は後手に回らざるをえないな…回復に専念するか

【DM】:半減っw

【ジン・セイクン7】:(ぬは。・・(ノ∀`)・・。

【拳聖ドルク18】:「ぬぅぅ」

【wang(小斑の後)】:(2で成功かよ…

【拳聖ドルク18】:拳聖だしっw

【ジン・セイクン7】:(ちと強すぎな感じ・・・(´Д`;)

【猫小班6】:敵の右手狙いでダーツ投げます。

【猫小班6】(ダイス):ころころ... 1D20+25: 1D20: (9) = 9 = 34

【拳聖ドルク18】:「うおお!」

【猫小班6】:12オーバー命中w

【サラン10】:(おおトゥルーストライクの威力!

【DM】:素手になったっ

【ネルグイ(2番手)】:(あたったー!

【拳聖ドルク18】:「いっ・・しまたっ」

【wang(小斑の後)】:(すげー!w

【DM】:斧を落とすっ

【猫小班6】:拾え〜こいつで殴れ〜w

【wang(小斑の後)】:移動>ネルグイにキュアー!を

【wang(小斑の後)】(ダイス):喝!! 3D8+5 キュアシリアスワンズ: 3D8: (1, 3, 2) = 6 = 11orz 11点回復>ネルグイ スマン

【猫小班6】:(って技能無いと隙になるから気をつけて

【サラン10】:(海燕ドンマイ…(笑)

【ネルグイ(2番手)】:「助かった!」

【wang(小斑の後)】:(もう、どうにでもなれ…w


★トゥルーストライクによって、斧を落とされた拳王。斧がないと、攻撃力が半減しいたのでした(´∀`;

【DM】:(すかさず、お・・斧ひろう!・・・猫さん、ネルグイ、フリーこーい(´∀`;<隙ACw

【猫小班6】:こいつ握られたらヒーリング追いつかない

【wang(小斑の後)】:いったれー!


★相手の目の前で武器を拾う行為は、隙ありとみてフリーアタックくらうのでした・・この場合、三人にやられることにっ

【猫小班6】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (15) = 15 = 21

【拳聖ドルク18】:「斧がないと、ジュイルモンクは弱いのじゃ・・w

【猫小班6】(ダイス):ころころ... 1D8+1: 1D8: (7) = 7 = 8

【DM】:(いたーいw

【ネルグイ(2番手)】(ダイス):そーれっ 1D20+7(Hホコメイチュウ): 1D20: (9) = 9 = 16

【DM】:(いたーいw

【ネルグイ(2番手)】(ダイス):そーれっ 2D8+7(Hホコダメ): 2D8: (6, 7) = 13 = 20

【拳聖ドルク18】:「ぐはああ」

【wang(小斑の後)】:(すげげ…w

【拳聖ドルク18】:「だが、斧はとったどーw

【猫小班6】:当たればネルグイは怖いぞw

【ネルグイ(2番手)】:「背中が留守だぞ!」

【拳聖ドルク18】:おわりorzw

【サラン10(3番手)】:(さあネル、とどめを!

【拳聖ドルク18】:あたりはせんっw

【DM】:あ、今度は、普通にACですぞw

【ネルグイ(2番手)】:(ここから突撃!

【DM】:いやーん槍こわーいw

【wang(小斑の後)】:(…ムカツクw

【ネルグイ(2番手)】(ダイス):そーれっ 1D20+5(Hホコ セッキンメイチュウ): 1D20: (9) = 9 = 14

【拳聖ドルク18】:「無駄っw」

【ネルグイ(2番手)】:(ひーん、次どぞorz

【サラン10(3番手)】:矢+1で攻撃(ダイス): 1D20+3+6+1+1+1(1ST): 1D20: (17) = 17 = 29

【DM】:姫さっきから・・すごいよーっ('A`)

【サラン10(3番手)】(ダイス): 1D6+2+1(): 1D6: (3) = 3 = 6ダメ。次マジックミサイルで終わりかな?(笑)

【拳聖ドルク18】:「おお・・おのれおのれ・・」

【wang(ケツ持ち)】:「セイクン、とどめじゃ!」w

【ジン・セイクン7(4番手】:「好きにはさせぬとゆ〜だろが!(もちろんマジックミサイル3LVでw

【ネルグイ(2番手)】:(いけいけー!

【DM】:あ、やっぱり(´∀`;

【猫小班6】:あ、どうやっても4以上だわ。

【DM】:orzだよね・・w

【ジン・セイクン7(4番手】:(終いですな・・w

【拳聖ドルク18】:グサグサグサ!「おろ・・・からだが・・うごかぬ

【拳聖ドルク18】:「天は我を見放したか(カッ

【wang(ケツ持ち)】:「愚かの者の末路よ・・・」

【DM】:どさぁぁあ(倒

【サラン10(3番手)】:「ここで朽ち果てなさい…

class="PL60">【ネルグイ(2番手)】:「あの世で悔やむんだな」

【ジン・セイクン7(4番手】:「ふん!(仁王立ちw

【猫小班6】:装備剥ぎ取り。斧は結構良かったなw

【DM】:あい、いいやつですw バラすと斧+2 炎1d6

【wang(ケツ持ち)】:(おお、そうか装備がいいんだw抜け目無いなw

【DM】:大斧(1d12ねw

【サラン】:「斧、小班扱える?」

【DM】:ええ、今回はガチで12レベルキャラつくったのにーw瞬殺かよっw

【DM】:LV7です・・まだつかえないかなw

【wang(ケツ持ち)】:(ぬああ

【サラン】:(後で売るか…(笑)

【DM】:一応、記念にどれだけ強かったかってことで、拳王のデータを。AC23/16/17(アダマンTブレストプレート+2インヴァルナラビリティ「ダメージ減少5/魔法の効果」LV7+プロテクションリング+2)
HP66
武器:命中+15/+10 大斧(Gaxe)+2、critx3、火+1d6(dmg1d12+5+1+1d6)斧専門化で命中dmg+1
STR16(+3)、DEX18(+4)con13(+1)INT13(+1)、WIS16(+3)、CHA13(+1)
ST健反応意思(+13/+15/+16)

【wang(ケツ持ち)】:なんかすんごいぞw<斧

【猫小班6】:あう、鎧のほうが欲しいぞw

【ネルグイ(2番手)】:(宝の山だーw

【サラン】:(後で山分け相談しましょ(笑)

【wang(ケツ持ち)】:(うむうむw

【DM】:ちぃw


★↑ええ、敵データも、こんな感じでシナリオに書いてますw・・さてこの当の斧は強いのだが微妙で使えず、ネルグイより売っ払われる事が判明っ(´∀`;・・こうして、ようやく拳王を倒した一行!この国の邪魔者は去ったが・・。

【ジン・セイクン7(4番手】:(ちなみに周りの状況は?(スポットしたいw

【DM】:あ、スポットどぞー<おじさん

【ジン・セイクン7(4番手】(ダイス):おりゃ! 1D20-1(リッスン.スポット): 1D20: (20) = 20 = 19

【ジン・セイクン7(4番手】:(クリだ・・w


★やがて耳をすますセイクン。悲鳴に近い男の声を遠くから聞く・・。

【ジン・セイクン7(4番手】:「むむ・・奥からなにやら声が。。

【サラン】:「敵の声?」>セイクン

【ジン・セイクン7(4番手】「でてこぬか!」(なんかこわがってるかたがたがいます奥に^^;

【DM】:★すると・・叔父さんの一喝にびびったのか、奥でうずくまっている男が一人・・それは現王でサランの兄でもある、バルチであった。

【ジン・セイクン7(4番手】:「主らの守りは崩れたぞ!!」

【バルチ現王】:「ど・・ど・・ドルクを殺すとは・・し、しんじられん・・・さ、サラン・・なんてことを・・!て、帝国に・・は、はむかうかっ!」

【猫小班6】:(あ、根性なしか。)

【サラン】:「…兄上…」

【バルチ】:「よ、よ、よるな!反逆者っ!」

【wang】:「…」じっと様子を眺めていよう

【サラン】:「私は反逆などした覚えはありません! 兄上こそ、このマーレの状況はどう説明されるおつもりですか!」

【バルチ】:「ひ・・ひぃ・・・反逆者め・・・ころさないでくれぇ」

【サラン】:「少しでも民のことを思ったことがおありですか?どうしてこんなに非道なことを…」

【猫小班】:「いや、私らは帰っても良いんですがね。西方から来る反乱軍を迎撃できる状況にありませんな。」

【バルチ】:「え、選ばれた民こそがて、帝国をよきよう導くと・・それを信じただけじゃっ」

【サラン】:「殺さないでくれって、私が安易に人を殺める人間だと思っているのですか…」

【猫小班】:「ご自身で撃退して選ばれた所をお見せくださるのかな?」(ニヤニヤ)

【wang】:「…誰がそのようなことを申したのです?」<選ばれた民

【バルチ】:「誰じゃと・・ぶ、無礼な・・。皇帝陛下がそういったと・・。ドルクがいつももうしていたわ!」

【サラン】:「…カニンジャがやはり事を動かしていたのね…」

【wang】:「…カニンジャか…」

【ネルグイ】:「そう言ったって、あんた一度でも皇帝の口から聞いたことあるのか!?」

【ジン・セイクン(4番手】:「それよりも・・今先代は何処におるんじゃ?>バルチ

【バルチ】:「う・・」

【サラン】:「兄上。申し訳ないですけど、あなたのことを拘束させてもらいます。トルイ殿はどこにいるのですか?教えてください」

【バルチ】:「うう・・・。奥じゃ・・奥におる・・・(へなへな)」

【wang】:「バルチ殿、あなたにはもうこの都市を治める資格はありません。よろしいですかな?」武器を捨てて近づく

【猫小班6】:「私らに表の暴徒に引き渡されるか、先代出して裏口から逃げるか今すぐ決めたほうがいいですよ」

【バルチ】:「うう・・・反逆者に・・うう・・」

【ネルグイ】:「さっきから反逆者反逆者と・・・!」

【DM】:★さて、そのときようやく

【小香(偽)】:「ひめさまーだいじょうぶですかー?ケンタ隊とともに、つれてきましたー。」

【wang】:バルチから目を放しません


★やがてタイミングよく、小香や羅無爺、黄仁がケンタウロスや姫の兵を連れて、王宮に乗り込んできた。

【サラン】:「小香、お疲れ様。私達は大丈夫…」

【ジン・セイクン7(4番手】:(同じくw>目はなさず

【wang】:抵抗がなければそのまま拘束します>バルチ

【サラン】:「私は奥へ行ってきます。トルイ殿をお助けしないと」

【ネルグイ】:「まったく。あんたがそんなんだからサランもこういう手を取るしかなかったんだぞ!!!」

【バルチ】:「うう・・」

【猫小班6】:「交渉してみて良いですか?」

【サラン】:(あ、小班交渉する?じゃあちょっと待機

【DM】:どぞw

【ネルグイ】:「そんなの、自分を正当化する言い訳にすぎない。それはあんたが一番よく知ってるはずだ」

【爺】:「おーい。今助けたぞい(ネズミになって、牢をみつけ、侵入」w

【ジン・セイクン7(4番手】:(交渉するならフォックス・キャニング (INT強化)をかけますお^^

【DM】:小班さん、何か言わないとw

【猫小班6】:「今ならこっちも捕虜として、皇族として扱う用意が有ります。が、先代の方が許すと民衆の前で言わないと姫様では新参過ぎてここの暴徒を止められないのです。形だけでも侘びを入れてみませんか?」

【ジン・セイクン7(4番手】:(あ、INTよりCHAかな?^^;

【DM】:chaw

【猫小班6】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (2) = 2 = 4

【バルチ】:「むう・・・」

【猫小班6】:だめだ〜

【wang】:(ああ…

【バルチ】:「ハンギャクシャ・・w」

【ネルグイ】:「俺の言ったことがまだ理解できてないようだな」(ずずいと

【ジン・セイクン7(4番手】:「しっかいりせんかバルチ!(一喝、横からくちだしwディプロマシーw


★小班の説得にも関わらず、もはやバルチは反逆者めと狂ったように喚くだけであった・・。やがて羅無爺が救出した前王トルイがやってくる。

【前王トルイ】:「・・・無駄じゃよ。こやつは、もはや猜疑心の塊でしかない・・・」

【サラン】:「兄上…」

【ネルグイ】:(ずずいと威圧w

【ジン・セイクン7(4番手】:(かこんでるしw

【サラン】:「いくらこんなの(酷)でも、半分は血の繋がった兄なのです。拘束は当然のことですが、殺めたくはない…」


★この後、ワンがカームエモーションをかけて気を沈静させようとしても、もはや兄バルチには効果がなかった・・。それだけ猜疑心が増大してしまったようなのだ(ダイス目がバルチ異様に高く、耐えたという・・w

【前王トルイ】:「姫・・説得は無理です(失敗w)・・。ここはあきらめましょう。思えば、私が悪いのです。このような者を後継者になどと。私が皇帝に推薦したのは事実ですから・・。今は姫。この街はお好きなように」

【サラン】:「トルイ殿はご加減いかがですか?酷い目にあわせてしまって申し訳ありませんでした…」

【猫小班】:「だったら、ここの支配者になる事です。後はご自分の治世で民に謝るしかないでしょう」

【前王トルイ】:「ええ、責任をもってそうします。ただ、苦しんだ民の分は、継ぐなってもらわねば・・姫、私は大丈夫です。この程度の事でへこたれている場合ではありません。衛兵!連れて行け。…同じ場所に、しばらく閉じ込めておきます」

【サラン】:「…これから建て直すのが大変でしょうが、マーレが元の良い街になることを願っています」

【前王トルイ】:「ははっ!・・姫。何もかも、あなた方のおかげで、この都市は救われました・・・私は姫を謀反人だと思っておりません。何かの間違いだと信じていました」

【猫小班6】:(ところでデイカン奪還はいつになるんでしょ?ってより反乱軍…)

【wang】:「謀反人?どういうことです」

【サラン】:「出来ることなら私達に力を貸してもらえませんか?デイカンを奪還するには私達だけでは力不足なのです」

【前王トルイ】:「そういうことおなら喜んで!一応、我がマーレは、兵10000が動員できます。」

【サラン】:(というより私は誰にどのように反逆して謀反人になったのだか(笑)

【DM】:★王の話によれば、どうやらカニンジャにケンタウロスの治安をなおそうとした帝国軍を全滅させたという、でっちあげの罪でらしーですw

【サラン】:(なんだそれはー!(笑)<謀反

【wang】:…このままカニンジャの本拠地をつぶしませんか?wそのほうが話が早い

【ネルグイ】:(治安てあっちが先だろうがー!

【DM】:まぁ、報告のアヤというか・・wええ、というわけで、現兵力晴れて13000。一方、デイカン城には7000.(援軍なしで)w

【猫小班6】:(やれるもんならやってみな。デイカンで待ってるのは別口の反乱軍だがなw)

【wang】:そもそもデイカン城を乗ったられた件はどうなったんだ…

【サラン】:うーん、デイカン奪還して内夏よってカニンジャ倒しでしたっけ?<当初の予定

【DM】:皆さんでルートはお決めをw

【wang】:状況を把握したいですねー

【ジン・セイクン7(4番手】:カニンジャは兵力どれくらいあるんだろ?^^;

【DM】:帝国軍はまだ50万くらいは・・w でもカニンジャと皇帝の力関係は、病気の件以来不明ですねえ^^;

【wang】:デイカン城がのっとられたことこそ内乱であり謀反であるから、それにたいして討伐軍は送られなかったのかな?

【DM】:その陰謀もあるかと・・どっかで、報告が捏造されてますね^^;

【wang】:それすらできないほど帝国は腐ってるってことなのだろうか

【猫小班6】:もう、南蛮(エルク等))と組んじゃおうかな。。。

【ジン・セイクン】:だとすればカニンジャの側近にいた騎士?(名前もわすれた(´Д`;))の動向が気になるかも・・w

【wang】:仮面の騎士ですねw

【DM】:あはは・・オスハルト

【wang】:(そそそ

【サラン】:時間制限ないなら、デイカン寄ってから首都なんですけどねえ…現在地から動くならね。

【DM】:まぁ、当初の予定では、そうでしたな(変更なければ

【ネルグイ】:(またおじさんに見てもらおうか・・w

【ジン・セイクン】:(ここはひとつクレアオーディエンス/クレアヴォイアンス(透聴/透視)でもw

【DM】:ん?・・叔父さん見る?w

【ジン・セイクン】:(距離的に効くかどうかはさておき透視おばしたいっすw)

【DM】:はーいwもやもやもやw

【ネルグイ】:(どう見てもあと一話で終わりそうになさそう・・w

【ジン・セイクン】:(で現在地の判別できればチャックでw


★そして、セイクンがだめ元で魔法で現在の皇帝の様子を伺おうとする。しかし、この呪文は本来、そこまで遠くは映し出せないのであった・・。しかし、なぜか見えてしまう!・・そしてその様子とは!!

【DM】:するとっ!もわもわーー以下、秘密会話w

【DM】(ジン・セイクンへの秘密通信):「寝所には、皇帝が大勢の兵ともみくちゃになっている。やがて、皇帝の必死の抵抗にかかわらず、兵ら(僧兵?)はどこかへと連行していったようだ・・」

【DM】:透視おわりw

【ジン・セイクン】:「ぬぅ!!どうしたと言うのだ皇帝!?

【サラン】:「セイクン、何が見えた?」

【ジン・セイクン】:「ぬぅ!!どうしたと言うのだ皇帝!?

【DM】:はーいw

【ネルグイ】:「なんかあったのか・・?」

【ジン・セイクン】:「今皇帝が兵たちに何処かえ連れ去られたぞ!!

【サラン】:「ええっ!」<連れ去られ

【ジン・セイクン】:「くぅ・・ここまでが限界じゃ・・

【DM】:叔父さんは・・偶然歴史のクーデターを、まのあたりにした^^;

【wang】:(首謀者は誰?w

【DM】:そこまではっw

【ジン・セイクン】:「カニンジャの仕業としか思えん・・嬢よ。猶予は無いかもしれんぞ・・

【サラン】:「今すぐダイカンへ行きます!

【wang】:(王はさっきから民から炊き出しして、姫の民忠誠度upしてきた)「今もどってきた。なんとした?」

【小香(偽)】:「ひめ〜・・」

【爺】:「お一人でですかのっ!危険ですぞっ」

【サラン】:「父上が連れ去られて放っておくわけには行きません!

【wang】:「ダイカンですか…危険すぎます…」

【ジン・セイクン】:(だ〜〜なんだが急展開じゃないっすかDM(ノ∀`)。

【DM】:(はてっ?w

【wang】:「ですが…!このまま戻れば…」

【DM】:姫・・無理やりいくのなら、dex・・(かw

【サラン】:(心情的には強行突破

【ジン・セイクン】:「ワン。。すまぬ占ってくれぬか?行くが吉か行かぬが吉か・・

【サラン】(ダイス): 1D20+3(DEX): 1D20: (15) = 15 = 18

【DM】:★あw 姫は、みなを振りほどいて馬を走らせ東へ(´∀`;

【wang】:「ふむ…まあ、わかりきったことではあるが一応占ってみようか…テクマクマヤコン!フンッ!」オーグリィ発動

【爺】:「おうぞい!」

【ジン・セイクン】:「ま、まつのじゃ嬢〜〜!!

【ネルグイ】:「オレも一緒に行く!」

【小香(偽)】:「いくにゃー」

【爺】:「ぜぃぜぃ」

【ネルグイ】:(ネルとしては止めないでサランと一緒に行きます!

【wang】:「…小凶とでた!これは大凶よりはましかもしれん…

【DM】:★はーい。こ、こうして^^;

【wang】:姫を追います「馬じゃ、馬をひけーい!」

【DM】:凶変を知った一行だけで、帝都ダイカンへ再び馬を走らせたのでした・・!


★急展開!帝都ダイカンでカニンジャのクーデター!?一騎だけで向かおうとする姫!それを追う部下たち・・・ついに次回、帝都で何かが起こる!?(つづくっ!