Replay



第八話 マーレの掘城塞



▲登場人物紹介▲

サランアユーナ
ジュイル帝国皇帝の血を受け継ぐ姫。第七継承者でもあるが、快活で情けに厚い。
黄仁 かつて内夏の将軍、西山戦争で敗北後捕らわれていたが、現在はサランアユーナ姫に仕える無骨な男。ノース2でも登場していた。
ジン・セイクン
サラン姫の伯父にあたり、札を用いた仙術を使う平原道師。大声で笑うのが癖。
ネルグイ 本名バトバヤル・ネルグイ。半身馬のケンタウロス族である。姫とは大の親友で、呼びつけで呼べる存在の陽気な青年。
ミャオシャオシャン 苗小香と書く。シャオバンの妹。ネルグイ同様、やはり姫とは親しい仲。特有の拳法の使い手。兄小班を「大哥」と呼び、共に行動する。
ミャオシャオバン 苗小班と書く。ラカスタ族の青年で、帝国の豪商の息子。シャオシャンの兄。
ラム
「羅無爺」と慕われている。人間年齢に換算して100歳近い。普段は昼行灯だが、非常時は人一倍厳しい御仁になるハーフオーク。戦(いくさ)の際は、半分オークの血のおかげで、我を忘れて血を求めてしまう。
ワン・ハイヤン 「王海燕」と書く。経原僧。経を通じて姫の道徳面の教育係兼医師を努めている。白魔法だけでなく、拳法も嗜む。


●その他の登場人物

ダマン・カーン:現帝国皇帝。内夏を滅ぼし、都市ダイカンを建設。しかしカルドレアへ南征以来、病に伏している。

カニンジャ:帝国政僧。外交や内政の助言など、絶大な権力を持つ。南征後の和平調印式でも、皇帝の全権大使として任された。
トルイ:マーレ前王。

バルチ:第三皇子で、現マーレ王。過度に臆病だと皇帝から評されている。

サ・ルー:猿の顔を持つ仙人。ここらへんの地勢になぜか詳しい。




〜今までのお話〜

 宝武三十八年(AI227年)、カーン帝国帝都ダイカンにおいて、年始の恒例となった会議が行われた。皇位手第七継承者でもあるサラン姫も例に漏れず、居城であるデイカン城からはるばる部下数名のみを伴ってやってくる。しかし帝都に着いたやいなや、姫は密かに皇帝ダマン・カーンの寝床に呼ばれる。皇帝は末子エイクを次期皇帝に据えるよう姫に託す。だが皇帝宰相であるカニンジャは長兄のテンライを据えようと暗躍していたのだ。しかも皇帝の侍女の知らせで、皇帝の病気は実は魔法の呪いであり、遠く西にあるオグルメイジの里にいる鬼らが発したものであった。姫らは危険な目に遭いながらも、なんとか鬼らを捕らえ、呪いを解くことに成功する。だがその間にも、姫の居城デイカン城は、反乱軍のナクア王の手に落ちてしまった。捕らえていた黄仁を助けたものの、身よりのない姫一行はネルグイの村であるケンタウロスらの里へ身を寄せる。そしてネルグイの兄フフを助け、ケンタウロスら3000の兵を味方に引きつけたのであった。そして一行はデイカン奪還のためのさらなる味方を得ようと、西の都市マーレへ向かった。

【DM】:では、KE第八話。始めたいと思います〜〜!(´∀`)

【ご(略】:始まり始まり〜〜〜

【ネルグイ】:(略されたっw

【ジン・セイクン】:(みさなんよろろ〜(^ー^)ノシ

【wang】:略しすぎ…!<ご


★ご→前回、戦場で川で死にそうになった小香→ご臨終猫→「ご」となったようです・・(´∀`;

【小香】:(よろーw

【ネルグイ】:(よろしくお願いします〜w

【略】:(よろしく〜

【ジン・セイクン】:(ちなみにHPとかは回復してるんでしょうか?^^;

【DM】:回復させてあげなさいw<誰か

【三途の河を渡った猫】:(猫は天使の羽をつけました

【ラム爺】:★ちゃらら〜ん。猫は窪塚に進化した。

【wang】:(いっそ極楽浄土へ逝かせてくれよう>羽根付き

【三途の河を渡った猫】:(かたかたかた)

【DM】:(´∀`;で、では気を取り直して・・えと猫にゃんの情報によって、これから向かうマーレの状況がちいっと判明しました。まず、これが、マーレの全体図。なんか、変わった地形です



【DM】:そして、ここの領主は、第三王子バルチ。

【骨猫】:(大哥〜(抱きつき)

【DM】:さて、ここで思い出して欲しいのは、第二話の皇帝の言葉。

【骨猫】:(ん〜なんだっけ?w

【wang】:(悪霊じゃー!

【DM】:姫に言った皇帝のセリフより・・「バルチは、臆病にすぎない」ということ。

【ラム爺】:意味深な。

【DM】:このバルチ、どの程度臆病かというと、この地図が全てを物語るっ!ビシッ

【ネルグイ】:(まさか真ん中の中洲に住んでるとか・・

【DM】:マーレはもともと、岬に建てられた小さな街が、だんだんと発展した。

【wang】お堀…

【DM】:そう、お堀っ!

【骨猫】:(ん〜臣民をも恐れている?

【猫小班】:いや〜普通でしょ。遊牧民族じゃなければw

【ラム爺】:「・・・・ヘタレじゃのう〜。」

【ネルグイ】:(あ、よく見たらちゃんと城って書いてあったんだ・・w<中洲

【DM】・・・先代の王はトルイ。このころまでなかったものが、この掘である!

【サラン】:(ん、お堀ってどれ?(爆)

【DM】:姫・・この城のまわりにある、ぎざぎざの川がそれですw

【wang】:「まあ、臆病なほうがこちらの意見が通りやすいのでは…」

【猫小班】:いや〜そんなに間違った行為じゃないと思うんだけど? 住民用の堀もそのうち作るなら


★それをしない王だから問題なのです(笑)

【骨猫】:(お堀に橋が見当たらぬ・・・w

【DM】このバルチの代になって、いつ攻められても大丈夫なように、ウイド川を流して、橋さえかけず、城を孤立させるくらい掘をつくったのですなー

【wang】:トルイとバルチの間に血のつながりはないんでしたっけ…

【DM】:あるけど、かなり遠い親戚といったほうがいいですね〜。これについては、いつぞやの家系図が示していますー



【ネルグイ】:(この川・・出口どこw

【ラム爺】:(出口を作り忘れた王子は城から出られなくなった・・・

【DM】:そう、出口どこ?ってくらい、川は澱(よど)んでしまったのである。つまり、海にも流れていないのだっ

【サラン】:(汚いなあ…

【ネルグイ】:(淀む前に溢れそうな・・

【wang】:(ご利用は計画的に…

【DM】:そして城からは、いつも空飛ぶ絨毯とかで移動しているようである。

【ラム爺】:(非効率的な・・・

【wang】:まじで橋ないのか…

【DM】:まぁ、異臭で住民も苦情を言うが、言った者は・・政治犯扱いらしーです(´∀`;

【黄仁 玉峰】:(ピュリファイウォーター{水を浄化する呪文}ぐらい定期的に掛けれ(TдT)

【小香】:(なんつーかあれですねぇ・・・

【wang】:臆病者であるまえに無精者なのか…

【猫小班】:海まで繋げて脱出経路にすりゃ良いのに、って絨毯で飛ぶか。。。

【サラン】:(普通に面会求めたら暗殺しに来たと思われて投獄されそう

【DM】:そんなこんなんで、ピーな王子に不満たらたらの市民は、前王の時代を懐かしんでいるというカンジです〜。

【ラム爺】:(えっ?暗殺しに来たんじゃないの?

【ネルグイ】:(よく一揆が起きないなぁ(爆)

【DM】:もちろん、一月の全体会議の頃に、姫は直にあってますね。王子とは。(まぁ印象はなかったですがw

【猫小班】:今日のテーマは掘り衛門でしたかw

【DM】:・・・想定内ですw


★これやった当時は、掘衛門とフジ問題がピークでした(笑)

【小香】:(ん〜じゃあサクッと反乱起こして、町をのっとろうw

【wang】:前王のトルイは今どこに?

【DM】:それが、外に追い出されたり、出ていったという話も聞かないので・・どうやらこの街のどこかにいるはずだという。もしくは牢獄か・・<前王

【ラム爺】:「城の中か・・・」

【wang】:極楽浄土でしたか…

【小香】:(城内部に拉致換金されてるのか・・・

【wang】:換金!

【ラム爺】:(20円

【小香】:(内臓を売られてるんですよ・・・(ガクガク)

【DM】:事前に調べた猫にゃんの噂では、臆病な王だけに、脱出路である地下通路が無尽にあるという噂も・・。

【小香】:(ハイゼンのやうだ・・・)

【ラム爺】:(おじさんみたいに飛んでいけば・・・ぶーん

【サラン】:ところで私たちの現在地は?もうマーレの外くらいまで来てるんでしょうか?

【DM】:あ、今はどこでもいいですよ〜<決めて

【ネルグイ】:(地震が起きたら崩れ落ちても不思議じゃないですな・・<地下通路いっぱい

【小香】:(それ以前に・・・地盤沈下してそう・・・

【小香】:(ケンタウロス部族は一つにまとめたと言うことでいいのかな?

【DM】:ええ、ケンタウロスらは、一応結束して、現在兵3000。残しているのは兵3000ほど。

【猫小班】:面会求めて(うだうだ言ってると向こうに付いて攻め落とすぞ)位に揺さぶってみます?

【吸血猫】:(大哥〜(かぷっ・・・ちうちう)

【wang】:兵を率いてマールまでいくんでしたっけ

【ラム爺】:「まず、話し合う。それでダメなら反乱で。それでもダメなら暗殺して〜」

【DM】:ワンさん、そこですな。皆さんの出方次第。

【ジン・セイクン】:(とりあえず前日に透聴/透視の札を5枚ほど作っておきます〜

【DM】:(ほーい

【黄仁 玉峰】:(そもそも、我々のスタンスは、この臆病な皇子さんを取り込むスタンスで良いわけだよね?

【吸血猫】:(兵を連れてくと余計な不安を煽るんでない?

【ネルグイ】:(そういえば前回目的地しか決めてなかったですな

【DM】:そう、前回は目的地だけなんで、今はまだケンタウロスの里ですなw(まぁ、猫さんはそこで活動していたってことで

【wang】:(基本的には話し合いでいく方針ですよね

【サラン】:(基本的に話し合いがいいですよねえ

【吸血猫】:(兵三千を隠しておいて、鏡で連絡可能にしておく

【黄仁 玉峰】:(ギシアンな人物を体内に抱えると、獅子身中の蟲になりかねないから、どうやって絶対の信頼を勝ち得るかが問題だけど…

【DM】:ギシアン→疑心暗鬼ですなw

【黄仁 玉峰】:ぅぃ

【吸血猫】:(交渉が失敗したらすぐに動けるよう準備!というのは?町の有力者は捕まりそう?

【猫小班】:帝国の都ってどこでしたっけ?

【DM】:ダイカン。<首都 まったく反対方向ですなw んで街の有力者とは、えと市民の代表みたいなってことですかな?

【吸血猫】:(そそ、臣民の有力者

【DM】:それは、街にいってみないと・・ですね〜。<有力者

【wang】:(小香の言うとおり近くに兵を伏せておいて、話し合いに行くってのがいいような気がします

【サラン】:(とりあえずバルチのことをもっと探ってみてから出方決めたいかも…

【wang】:(たしかに情報を集めてからでも遅くないね

【ジン・セイクン】:(兵を伏せておいて、話し合い>賛成〜

【ラム爺】:(じゃ、街中で聞き込みでもしますか。

【猫小班】:(それには市民と話すのが妥当でしょうねぇ)

【サラン】:(兵はとりあえず、相手に悟られないくらいな距離に置いていくかな。もし連れて行くなら。

【吸血猫】:(前王派の臣民はいるはずなので取り込み・協力要請を図りたくそれも、連れていく部隊は足の速い部隊が望ましく・・(謀り

【サラン】:(ケンちゃん突撃隊を連れて行こう

【DM】:け、ケンちゃん!?ケンタウロス精鋭兵ですなw

【猫小班】:しかし、何で海まで掘らないかねぇ。。。

【吸血猫】:(きっと海に繋げてしまうと渡れなくなるんですよ、私みたいに・・・(かぷっ ちゅうちゅー


★前回の溺れた事にもはやトラウマ化しつつある猫ちん(´∀`;

【DM】:それも、謎ですな〜<海までつなげない・・あ、一応、あの川は、もともとは海まで流れていた、ふつーの川だったんですよ。

【吸血猫】:(吸血鬼は流れる水を越える事ができないゆえ

【wang】:(まあ澱んでますし…堀

【DM】:そのとおりw<澱んでいる

【wang】:(叔父さんは幻覚地帯ってつかえませんでしたっけ?あれ4レベル魔法だったかな?

【ネルグイ】:(マーレってよそ者に対してはどうなんでしょう? バルチの様子を聞いてる限りではすぐ職務質問されたりしそうな感じですが・・

【DM】:・・・ええ、もう入官チェックきびしーですよー

【猫小班】:出てきた奴を調べては?

【サラン】:「この先どういう風に行動するにしても、今のままじゃまだ情報が少なすぎるし、とりあえずマーレに潜入してみたい」

【吸血猫】:「そうですね。上手くすれば、味方を見つけることもできるでしょうし」>姫

【ジン・セイクン】:「そうじゃの。まずは情報え得んとな>嬢

【黄仁 玉峰】:「ですな、刺激せぬ様、入り込むのが先決かと。」

【吸血猫】:(新王の顔色は悪く、日中は外に出てこない・・・

【DM】:では、マーレに潜入ってことで〜。ってことは皆さん、一般市民というか軽い変装で潜入って要領ですかね?

【wang】:「少々危険でしょうが、お忍びご一行様…ということですか」

【吸血猫】:(猫は変装できませんw

【ラム爺】:ここでOS変装の効果が・・・・

【DM】:羅無じぃそれを取得していたとは、やりますなw

【ネルグイ】:(入る直前で人に化けますw

【wang】:ラム爺は変身できるしなぁ…

【サラン】:(武器どうやって持ち込もう

【ラム爺】:「マフラーを巻いて・・・どうじゃ!ヨン様じゃ!」

【wang】:「誰だ!」<ヨン様

【吸血猫】:(Σ


★soにまで寒流伝染するでないっw さて、とりかく情報収集というわけで、城下町へ潜入することになった一行。武器をどう隠すかで問題になった。

【サラン】:(武器持っていけます?

【DM】:誰か、もっていける人〜w

【吸血猫】:(拳が武器ゆえにw

【猫小班】:芸術で「演劇」取ったらこういう時使えるのかな?弁慶が僧侶の格好して歩いても変装になってないけど通れるみたいなw

【黄仁 玉峰】:(勧進帳って(;´Д`)

【DM】:それは+1くらいのボーナスありw<猫兄

【ラム爺】:(武器Sサイズなんで懐にしまっておきます。」

【DM】:武器サイズSは、とりあえずしまえるってことで可能です〜!

【ラム爺】:「不服かそれなら、マフラーを捻って・・・・・長尾彬」>ワン

【ネルグイ】:(黒魔法に物を縮める呪文があったような・・

【DM】:ええ、ディミニッシュなんたらってあったやうな・・w

【吸血猫】:(女性の部下一人連れてくだけでも大分違うかとw

【サラン】:(鉄扇普通の扇として持って…(笑)

【DM】:きょ、許可w<姫

【wang】:ワンは杖だし…問題ない。<武器もちこみ

【DM】:指輪ネタですねっw<王

【黄仁 玉峰】:(ぅわ、貰ったGアックスどうすべ

【DM】:・・そればかりはロッカーじゃのうw

【吸血猫】:(ギターケースにしまっておくとかw

【wang】:てか、僧侶だし大丈夫だろう…きっと<ワン

【ラム爺】:(花束の中に入れるとか・・・>猫

【サラン】:(弓は服の下とかに隠せないかな?ショートボウだし…

【猫小班】:荷車買ってまとめて積むか。値札取り付けっとw

【ネルグイ】:(3レベル変成術・・叔父さーんw<1/2縮める

【ジン・セイクン】:(いざとなったらシュリンク・アイテム(物体縮小)でw

【黄仁 玉峰】:(長剣に大斧もってる…(TдT)

【wang】:いざとなったら、じゃなくて今使ってよw<シュリンク>叔父さん

【ジン・セイクン】:(でも「接触した60立方cm/LVまでの物体1つ」個の範囲内で^^;

【黄仁 玉峰】:(とりあえず、入管で引っかかったら封印して預かってもらうかなぁ…

【ネルグイ】:(叔父さん6レベルだから・・360cmまでokですな〜

【黄仁 玉峰】:(まぁ、武器持ち込むとどう言う扱いされるか見極めるいい機会と言う事で

【吸血猫】:(3mってほとんどOKっぽいなぁw

【ジン・セイクン】:(んで今は6日まで効果継続です^^

【DM】:武器なら、どれもokですね〜。H(巨大)武器でないかぎり

【ジン・セイクン】:(距離的に6日で着きそうですか?>DM

【DM】:あ、距離はそうですね

【ネルグイ】:(がーんw

【wang】:それと、入るときはいくつかに分かれて入ったほうがいいかなぁ…水戸黄門みたいに宿で落ちあうという具合にw

【黄仁 玉峰】:(すると、持ち込めなさそなのはσ(´Д`*)ジブンだけなのね

【ネルグイ】:(私もです・・w<大矛所持

【猫小班】:3*3*40センチでしょ? ポールウェポンとかは微妙〜

【吸血猫】:(編み笠の印を窓からぶら下げておくw

【wang】:(かざぐるまが…w

【DM】:2週間ですな〜(´∀`;<地図みたら、結構遠い。

【ラム爺】:(黄色いハンカチをたくさんつるす

【wang】:(それは違うw<幸せの黄色いハンカチ

【黄仁 玉峰】:(ぬ〜〜、助け角は別ルートと言う事で?

【サラン】:(とりあえず、持ち込めない武器は全部セイクンに魔法かけてもらう。マナドロップ後で渡すのでお願い(笑)

【DM】:というわけで皆さん。馬で約2週間ってことで、食料よろ〜w

【黄仁 玉峰】:ぅぃ〜〜

【吸血猫】:(猫は少し二人別行動のがよいかもw

【ネルグイ】:(普通の槍類って2mぐらいですかね?

【ジン・セイクン】:(んじゃ前日あたりに物体縮小かけますね^^

【ラム爺】:(うわっ、食い物足りない・・・

【サラン】:(まだケンタ村なので買い物オッケーでしょ?

【DM】:今買いましょう〜食料。okですー

【ラム爺@餓死】:・・

【DM】:こらこら(´∀`;<餓死爺

【wang】:「ラム爺、足りなければ魔法で作ってやろう…」

【DM】:うおぉ

【wang】:フフ…3レベルが使えるようになった

【吸血猫】:(食料・・・30食って10日分?

【DM】:いえ、それ、一日分ですよw。7食→7日分ですw

【吸血猫】:(1日ぶんだったw

【サラン】:(保存食33日分持ってるし(笑)

【ネルグイ】:(おおw

【ラム爺@餓死】:「ありがたや、ありがたや」

【猫小班】:二軸馬車+馬で一般人アピール(乗馬技能ありませ〜んw)

【吸血猫】:(2週間という事は14食かぁ

【猫小班】:食費42+樽酒*4(8)+馬車(15)+馬(200)で乗り付けます。

【DM】:ま、猫も、ふつうに結構ここらではいるのでokでしょう。ただ姫は・・顔わりと有名なので、なんとかしてください(笑)

【サラン】:(むー…

【ラム爺@乞食】:(OS変装って人を変装させるのには効果を発しないの?

【DM】:発揮しますよ〜<他人を変装

【ネルグイ】:(そうすると・・直前までは離れてついて行くかw<一般ピープル

【ラム爺@乞食】:「姫、ワシの変装術で全くの他人に変えて見せますぞ!(きら〜〜ん」

【DM】:よりによって羅無じいさんが・・w

【wang】:男装するとか、皮膚病患者のふりをするか…

【吸血猫】:(姫のお供としてついていこうw<猫ヤッコとして

【ラム爺@乞食】:ぱっぱ、ぱっぱ(姫の外見がラム爺になった。

【吸血猫】:(こわっ!<外見ラム爺

【DM】:ちょっと、羅無じいw CHAチェックしなさいw<メーキャップchk

【サラン】:(男装は声とかでボロが出そうなので、女のままで外見変えて(笑)

【DM】:だそうですw<女のままで

【ラム爺@乞食】:(これで成功したら、今回ずっとラム爺。

【ネルグイ】:(楽器しょって吟遊詩人を装うw

【ラム爺@乞食】(ダイス):たのみますぞえ 1D20+2: 1D20: (11) = 11 = 13

【猫小班】:私らもともと商人だもんな、変装も何もいらない〜w

【吸血猫】:(髪を縦ロールにして・・・w

【ラム爺@乞食】:(じゃ、ラム婆で。

【wang】:(こわ!<ラム爺縦ロール

【DM】:まぁ、なんとかなったw<姫は、別の女性・・・っぽくなったっ(ば、婆さん?

【ネルグイ】:(えええw

【吸血猫】:(胴着にちょっと何かを羽織ってみたw

【wang】:「…」なるべく姫の顔を見ないようにしている

【DM】:なんか、金田一ものを思い出してしまった(´∀`;<変装した婆さん・・w

【吸血猫】:(水戸の婆さんw

【サラン】:(じゃおばあさんで行こう。杖ついて手をひいてもらっておこう(笑)

【ラム爺】:「ほら、姫、なるべく腰を曲げて辛そうに歩くのですぞ!」

【猫小班】:そうだな〜武器持ちの人はうちの護衛で来て見る?

【吸血猫】:(ん、大哥とは別に姫の後ろを憑いていこうw<素手だし

【wang】:「こらっ!セイクン、わらうでないぞ!」

【ネルグイ】:(じゃあネルはお婆さんの補助でついていこう(笑)

【ジン・セイクン】:「ムム。こりゃ失敬(w

【サラン】:(口の中に綿入れて…(笑)

【吸血猫】:「お婆殿、こちらです(にゅあ〜)」

【ラム爺】:「ワシのメイクを笑うとは・・・失敬な!おぬしもワシのメイクの餌食に(略

【DM】:★んじゃ、羅無婆さんたち一行は、こうして・・マーレへ向かうのでしたっ(´∀`;

【吸血猫】:(旅の占い婆一行w

【サラン】:「小香、いつもすまないねえ…」(ゴホゴホ)

【吸血猫】:「それは言わない約束でしょ」w

【wang】:姫もその気だ…!

【ラム爺】:(マーレ到着した時、旅のみなの姿は全員老人だった・・・」

【DM】:ひいw さて、では食料減らしてくださいなーw14回分〜

【黄仁 玉峰】:((;´Д`)

【ラム爺】:「すまないね(´・ω・`)お坊さん。

【DM】:★こうして二週間後。ようやくマーレが見えだした。不気味で川も澱んでおり、バルチの性格どおり、疑心暗鬼なカンジに閉ざされた都市のようだ・・。そしてやがて。門がみえだした。

【ネルグイ】:(門が見える前に人に化け〜

【ジン・セイクン】:(んじゃ前日に物体縮小でw

【wang】:「ムムム…臭い、臭いぞ!」顔しかめ

【吸血猫】:(猫大哥が門番に!w

【サラン】:「じゃあここからは二手に分かれて入りましょう」

【DM】:兵達は、マスクをしているようだ。(臭いのだろう

【ネルグイ】:(縮めた槍は楽器ケースに忍ばせて・・

【サラン】:(二手じゃなくて三手でも四手でもいいけどとりあえず全員で一緒には入らないということで

【吸血猫】:(・・・ラム爺って姿変えれば変装いらないw

【ラム爺】:じゃ、恒例のテイニフォーム。大きいネズミぐらいの大きさまでいいんですよね>DM

【DM】:ですーw

【ラム爺】:ちぇーんじ。。。。。こねこ

【wang】:猫Σ

【ネルグイ】:(前に子犬ぐらいとか言ってた様な・・w

【DM】:こねこなら、okw

【マーレ衛兵】:「・・・」

【愛くるしいこねこ】:ごろにゃ^^ん>マーレ衛兵

【ネルグイ】:「じーさんいきなり若返ったな」(笑)

【マーレ衛兵】:「うん?・・」

【猫小班】:爺婆は相乗りで良いんじゃない?しっかり料金とって見せるけどw

【DM】:CHAちぇっく!w<ぬこ

【愛くるしいこねこ】:にゃ〜〜ん

【黄仁 玉峰】:「ラム翁よ、この臭気になにか感ずる物は?」

【DM】:勝負w

【愛くるしいこねこ】(ダイス):たのみますぞえ 1D20-1: 1D20: (7) = 7 = 6

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20(CHA): 1D20: (5) = 5 = 5

【マーレ衛兵】:「(*´д`) どうしたどうした」

【wang】:なんて…低レベルな

【黄仁 玉峰】:(笑)

【wang】:(6でなごなご…うあぁ

【吸血猫】:「あ、うちの猫がご迷惑をおかけしまして」w


★猫が猫の世話をしてるっΣ(´□`)

【愛くるしいこねこ】:にゃんこ悩殺光線!

【サラン】:(じゃ相乗りさせてもらいます〜>小班

【マーレ衛兵】:「あ・・そちらの猫か。あーこほん。そなたたちはいかなる用でここへ?」(ちょっとなごんでいるw

【ネルグイ】:(あ、馬ない!(爆)

【猫小班】:「商用です〜積荷は蒸留酒」

【愛くるしいこねこ】:(老人会の慰安旅行(ぼそ

【マーレ衛兵】:「一応ー積み荷を改めさせてもらう。あと、武器は持ち出し禁止だ。毒、魔法も禁止している」

【吸血猫】:(持ち出し?

【吸血猫】:(持ち込みはいいのかw

【ネルグイ】:(入れるのはいいのかw

【マーレ衛兵】:「もちこみw」

【黄仁 玉峰】:( VノェV)コッソリ (持ち込み

【猫小班】:「前の町で結構売れたんで、乗客も少々」

【黄仁 玉峰】:一斉に入る突っ込み

【DM】:ぐは・・w

【wang】:(まあまあ…w

【DM】:えと猫小班、酒はいれているだろうか?w

【猫小班】:ちゃんと仕入れたよん。

【ジン・セイクン】:(魔法使いはまずいかもだなこりゃ^^;

【吸血猫】:「やさしい商人さんもいたものでしてね」

【サラン】:(よぼよぼ)

【マーレ衛兵】:(中改め)「ふむ・・ようし。ようこそ、マーレへ」

【愛くるしいこねこ】:(ごろごろ)

【猫小班】:「ただじゃないぞ〜」

【wang】:(セイクンも僧侶の格好でいけばいいんじゃないかな

【マーレ衛兵】:「なお、売り上げの5%は出ていく際に税にとられることを、いっておく」

【吸血猫】:「うちのお婆がマーレに来たいというのを聞いて、乗せてくださったんですよ」(にこり)

【マーレ衛兵】:「ほう、婆さんに、猫か。よくもまぁ、大変だな〜」

【ジン・セイクン】:(りょ〜>僧侶の格好

【マーレ衛兵】:「うん?そこの僧侶は?」<セイクン

【猫小班】:(って事は、積荷メモってるのか?普通持ち込み*税率かとw)

【マーレ衛兵】:(めもってるw 

【猫小班】:現物で渡すけどねw

【吸血猫】:「お勤め、大変でしょうが頑張ってくださいね」(お菓子を差し入れる)

【wang】:(というかセイクンは別行動でしょう

【サラン】:(寝たふり

【マーレ衛兵】:「おお、ありがとう〜」

【愛くるしいこねこ】:(なごんでる

【マーレ衛兵】:「んじゃ、とおってよし・・・ぬこー(*´д`)」

【猫小班】:「ども〜」

【吸血猫】:(がらがらがらがら・・・くっくっく、ちょろいものよのうーw)

【黄仁 玉峰】:「この婆の健康を管理しておりまする。なにせこの婆の口伝でこの酒を作りますゆえ」

【ネルグイ】:(飢えてるんだな衛兵・・(笑)

【愛くるしいこねこ(毒殺爺)】:にゃ〜〜〜ん>衛兵

【マーレ衛兵】:「お付きの護衛だな、よし、通れ。」

【wang】:…CHA6の猫になごむとは…いったい

【DM】:さて、あとはーー・・w

【ジン・セイクン】:(セイクン別行動なのであれば素直に透明化ですり抜けようw

【黄仁 玉峰】:(ぬこ属性の衛兵で助かった(笑)

【愛くるしいこねこ(毒殺爺)】:猫萌えのまちなのかにゃ

【DM】:セイクン、dexちぇーっく。4以上で、ok

【ジン・セイクン】(ダイス):おりゃ! 1D20+1(DEX): 1D20: (7) = 7 = 8

【DM】:しゅたたた・・

【wang】:…ここも…w

【DM】:さて、ワンのみっ

【小香】:(猫=食料)

【ジン・セイクン】:「簡単よのう・・フフリw

【wang】:じゃあ一番最後に僧侶として入ります

【DM】:はーい。

【マーレ衛兵】:「ん、坊さんか。」

【wang】:「拙僧は諸国行脚して仏の教えをひろめておる」

【マーレ衛兵】:「ほう・・。」

【wang】:「南無阿弥陀仏…」チリン

【DM】:chaちぇっくー勝負w ただし、+10でw

【猫小班】:(アンデッドだと思いっきり嫌がられたりしてな)

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20(CHA): 1D20: (6) = 6 = 6 ぐはw

【wang】(ダイス):ウリィィィ 1D20+2 CHAチェック: 1D20: (20) = 20 = 22

【ネルグイ】:(うわぁw

【wang】:20…キタ

【ジン・セイクン】:(クリだw

【マーレ衛兵】:「orz これはこれは、さぞやご高名な方のようで・・」

【黄仁 玉峰】:(おーらが!

【マーレ衛兵】:「ささ、どうぞ。あ、そうそう!」

【wang】:フフ…後光がさしておるであろうが!w

【愛くるしいこねこ】:(神だ!神が舞い降りた!

【マーレ衛兵】:「掘には近づかないように! 恐ろしい化け物がいますので・・」

【サラン】:(頭が光って…

【wang】:Σ(゜Д゜)

【DM】:ぐはw

【ネルグイ】:(笑)

【wang】:「ふむ…そうか。心得ておこう。感謝する」

【愛くるしいこねこ】:太陽拳!

【マーレ衛兵】:「いえいえ・・」

【DM】:★というわけで、全員、市内に入れました〜!

【小香】:(ん?

【DM】:★街の様子は、なんか貧富の差がはっきりしているというか・・どうも臆病というより、市の政治などお構いなしなのか・・。いたるところにボロがみえる。

【ネルグイ】:(実は20分で変装切れることが判明・・馬車から出れそうにありません(爆)

【黄仁 玉峰】:(ブルーシートの家があちらこちらに…(TдT)

【乞食】:「おめぐみを〜・・」

【小香】:「何か・・・随分とあれた町ですねぇ・・・」

【愛くるしい乞食】:「引越し!引越し!」

【サラン】:「兄上は街をこんな風にしてしまって、何を考えているんでしょうか…」

【小香】:(睨んで追い払います<おめぐみ)

【愛くるしいこねこ】:(愛くるしさを与えます>乞食

【猫小班】:じゃ、酒場行きましょ、樽では小売もできないんで。

【ネルグイ】:「街がこんな状態になってても王子は見ようともしないのか・・」

【小香】:「この様子は余りにも酷すぎる・・・」

【DM】:★さて、手頃な宿を探そうとしたそのとき・・!

【太った男】:「したに〜したに〜ぶほほほ」

【乞食】:「ひぃぃ・・」

【サラン】:(ハンプティダンプティがいる

【猫小班】:(何あれ?)

【ネルグイ】:(ボス・・

【猫小班】:(頭悪そう〜)

【wang】:どっかでみた気が…<たまご

【小香】:(ボスって?

【小香】:(皇子?

【太った男】:「どけどけどけー!親衛隊のおとおりだーぞぃ」

【DM】:いや、皇子ではない。そこらの小隊長っぽいw


★姫らがやっとマーレへ入ったそのとき、ここらで威張り腐っている皇子親衛隊らの一団がっ!

【猫小班】:って、こういうときの対処法は決まってる、針路変更。

【小香】:(まぁ、頭下げてこっそり観察

【乞食】:「皇子親衛隊だー・・にげろ・・」

【黄仁 玉峰】:Σ(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)

【DM】:やがて、キミタチの目の前(らむじいw)にとまった

【小香】:(ロクでも無いのが部下になってるようにゃ・・・

【サラン】:(顔は合わないようにでもでもしっかり観察

【愛くるしいこねこ】:にゃ〜〜〜ん。(超愛くるし光線

【猫小班】:馬車組は退避ねw

【太った男】:「おうおうおう。よそ者か?下に〜といったろが。平伏せいーい」

【ネルグイ】:(馬車の中から軽蔑の眼差しで眺めてる・・

【太った男】:「なんだ、この猫」

【ネルグイ】:(ねこねこw

【愛くるしいこねこ】:猫はいますよ。

【wang】:建物の陰に隠れている

【小香】:(猫も頭下げていますよw

【DM】:そのとき・・

【愛くるしいこねこ】:隊長にアイフル光線。

【太った男】:「うん、なんだ、このきったねーねこはっ」

【DM】:cha勝負w

【愛くるしいこねこ】:ガーーーーーーーーーン

【wang】:正解!w

【愛くるしいこねこ】(ダイス):たのみますぞえ 1D20-1: 1D20: (8) = 8 = 7

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20(CHA)+1: 1D20: (10) = 10 = 10

【太った男】:「どけっ!(けり)」

【小香】:(げしっ!>猫

【愛くるしいこねこ】:「にゃああああああん(泣)

【小香】:(やっぱり・・・(−−;

【愛くるしいこねこ】:(美しさって罪ね・・・・

【よその女の子】:「だ・・だめ」

【サラン】:(爺!

【黄仁 玉峰】:<(_ _#)> 「(ちぃぃぃいいいいいいいいいい!!!)」

【小香】:(Σ

【DM】:猫を抱きかかえる街の女の子

【太った男】:「なんだー。おまえはー!」

【黄仁 玉峰】:女の子を見る

【小香】:(女の子をすぐに掴んでこっちに

【よその女の子】:がくがく・・

【太った男】:「あ、でっかい猫が・・まてぇい」!

【wang】:「…いかん」

【よその女の子】:「ああっ」

【黄仁 玉峰】:「年端もいかない娘ゆえ、平にご容赦…」割って入って遮る

【小香】:「私の後ろへ(女の子)

【猫小班】:(え?それって馬車に来るのか?)

【小香】:(猫妹、馬車に乗ってませんよー<今は

【太った男】:「なんや、おまえっw」

【愛くるしいこねこ】:(関西弁だw

【サラン】:(あああ出て行きたい…!

【wang】:(我慢するのです…w>姫

【愛くるしいこねこ】:(路地裏ににげるにゃ〜〜>猫

【猫小班】:出て行けば?どうせ正体がわかるはずないし。

【太った男】:「やろうってのけ?このボング様をおこらすと、ようしゃないで〜!しばいたるわっ!」

【小香】:「あ、そんな・・・お役人様、ここは一つ穏便に・・・」(袖の下100GP・・・間に合う?

【ネルグイ】:「好きにやらせとけば調子に乗りやがって・・!」(今にも飛び出しそう

【DM】:間に合わないw

【小香】:(がーん


★猫を蹴り上げたでぶ隊長。それを止めた見知らぬ娘。その場を収めようと小香、黄仁らが駆けつけるが・・・結局戦闘に^^;

【ジン・セイクン】:(物陰に隠れてるのはセイクンと湾だけかな?

【wang】:戦闘が始まったとわかったら出て行きますね

【黄仁 玉峰】:(馬車組みに任せろって言う目配せのチャンスは?>dm

【DM】:それは、今ok<黄

【小香】:(ネルグイに、目で踏み止まるよう意思を伝えて・・・

【猫小班】:妹爺 豚兄姫王 馬

【DM】:あいw<いにしあ

【黄仁 玉峰】:んじゃ、目配せをしてイニシア振らせてもらいます

【wang】:豚?w

【猫小班】:敵のことねw

【DM】:妹爺 豚兄姫黄王 馬

【wang】:(ううむ、漢字一文字で表記できるのって便利…w

【DM】:ってことで、猫ちどぞー!

【小香】:「さ、こっちよ」(と女の子の手を引いて離脱ー)

【よその女の子】:「は、はい・・」

【ジン・セイクン】:(叔父さんも参加してよいかな戦闘?^^;

【DM】:もちろん<伯父さん

【ジン・セイクン】(ダイス):おりゃ! 1D20+1(DEX): 1D20: (2) = 2 = 3

【愛くるしいこねこ】:(さくせん:みんなにげろ。

【wang】:(派手にやらないように…w<叔父さん

【ジン・セイクン】:(はい^^;

【DM】:みんなにげろってじいさんもにげるのかw

【愛くるしいこねこ】:路地裏に逃亡してテイニフォーム解除

【サラン】:(でもここで殺して大騒ぎになるよりは逃げた方が得策ではあるかも

【DM】:ですね、そこで、みなさん、wisー15以上ー

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(デックス&ウィズ): 1D20: (7) = 7 = 10

【愛くるしいじじい】(ダイス):たのみますぞえ 1D20-3: 1D20: (16) = 16 = 13

【DM】:アラートネスこみで

【黄仁 玉峰】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (10) = 10 = 11

【猫小班】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (3) = 3 = 4

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 1D20-1(WIS): 1D20: (20) = 20 = 19

【サラン】(ダイス): 1D20+1(WIS): 1D20: (9) = 9 = 10

【ジン・セイクン】(ダイス):おりゃ! 1D20-1(WIS): 1D20: (6) = 6 = 5

【ネルグイ】:(逆反動がーw

【wang】(ダイス):ウリィィィ 1D20+2 WISチェック: 1D20: (6) = 6 = 8

【DM】:ネルグイ、なんかわかった!

【愛くるしいじじい】:路地裏に逃亡してテイニフォーム解除

【DM】:あ、そうでしたな、あいw

【ネルグイ】:「あと4ラウンドで増援がありそうな気がする・・!」w

【wang】:(天啓か…w

【小香】:(あ、逃げた先で姫に連絡取りますー。ミラーで「ここは揉め事起こすよりも引いて欲しい(にゃ)」

【サラン】:(鏡持ってない人は出来るだけ鏡持ちと行動するようにー

【DM】:では、敵ですな。黄仁タコなぐリじゃー!

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+9: 1D20: (18) = 18 = 27

【黄仁 玉峰】:(こぃ〜〜!

【DM】:ばこ

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (13) = 13 = 16

【wang】:(うわああ

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (16) = 16 = 19

【愛くるしいじじい】:ぎゃ〜〜〜

【ネルグイ】:(+9・・

【DM】:2回だけあたりっ

【小香】:(あいたた

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D12+5: 1D12: (6) = 6 = 11

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D10+1: 1D10: (6) = 6 = 7

【DM】:18だめーじ(;´д`)

【猫小班】:+9って事はどう見ても5レベルか〜

【DM】:ですねw あとSTRがかなり・・w

【wang】:(脂肪だけではないらしい…!

【猫小班】:離脱支援なんで待機、全員乗り込んだら発車で

【ジン・セイクン】:(でもまぁ人間なら「麻痺・人型生物」きくかもww

【サラン】:発煙筒敵に向かって放り投げる

【DM】:うお(´∀`;

【wang】:(魔法使ったてのがばれるとやばいね…

【DM】:ぶしゅうーw

【ボング】:「ごほごほごほ・・・どこじゃー」

【サラン】:「今のうちに逃げなさい!」

【DM】:これで、敵zocがなくなりました!戦闘一時終了w

【愛くるしいじじい】:一時終了の間に乗り込む!

【黄仁 玉峰】:(むぅ〜〜〜飛猿がやりたかった気が…

【wang】:「玉峰…いまのうちじゃ!」

【黄仁 玉峰】:撤退〜

【サラン】:(行動はお任せ(笑)

【小香】:(逃げの一手で

【DM】:★こうして、姫の煙の隙に、みんな急いで荷馬車に乗り、走り去ったっ

【小香】:(猫も?

【DM】:猫は、自由ですがw

【愛くるしいじじい】:「みんな・・・すまん。わしのせいじゃ(´・ω・`)」

【wang】:「いや、気にするな…むしろこの街が悪いのだ」

【ネルグイ】:「なんだよあいつら!」(ぷんぷん

【黄仁 玉峰】:「この町の治安が尋常でないだけ…気になさるな。」

【小香】:(んじゃ、女の子連れて陰へ逃げていこう。といか、方向違うので合流難しそうだ・・・

【DM】:★こーして、街の別の区画へと待避したのでした。

【サラン】:(鏡で(笑)>小香

【ジン・セイクン】:(おwじゃあ連絡は無問題でつなw


★こうして、裏通りに逃げ込んだ一行。猫爺を助けようとした女の子に質問することに。

【よその女の子】:「あ・・あの・・お名前は」

【小香】:「あたしは小香。あなたは?」

【クラン】:「クランといいます。助けていただき、ありがとうございました」

【小香】:「ん、怪我無ければいいの(なでなで)」

【愛くるしいじじい】:(女の子とは離さないようにしよう。あの子中では永遠に愛くるしいこねこでいよう・・

【wang】:(そんな嘘はいつかばれるときがくる…>爺

【小香】:「大丈夫だった?それにしても、ひどい奴らね・・・」

【クラン】:「あ、あの私のために迷惑かけてすいませんでした。あの・・よろしかったら、ちょっとした知り合いの宿があるんです。そこなら、逃げ場としてうってつけかと・・」

【小香】:「そう?じゃあお願いできるかな?」

【クラン】:「はい!こっちです!」

【ジン・セイクン】:「まぁそうぼやくなネルグイ。お前の出番はいざと言うときまでとっておくんじゃ。」

【小香】:「ええ。(てこてこ)」(そして、姫に宿の場所を鏡で報告ー)

【DM】:ん、じいさん、まだ猫のまま?w

【小香】:(ちなみに、黄仁の怪我治そうねw

【サラン】:「小香、無事だったのね?今からそちらに向かうから待ってて」

【愛くるしいじじい】:いや、解除したんで愛くるしい爺です。


★愛くるしい爺っ(´∀`;

【黄仁 玉峰】:(宿に着いたらね

【wang】:「…お、小香から連絡がきたようですな」

【DM】:はーいw 女の子は、煙でわからなかったということでw<変身

【小香】:「気をつけて来てね」w

【DM】:★さて、そういうわけで・・酒場へっ!

【ネルグイ】:「くそー、この格好(人間)じゃなかったら即効で叩きのめしてやったのに」(むかむか

【wang】:「どうどう…」>ネル

【サラン】:「ネル、ネル落ち着いて。あいつは後で絶対制裁するから」(笑)

【ネルグイ】:「ぐ・・・わかったよ。後でだな」(笑)

【愛くるしいじじい】:「小さな動物を守る為に体を張るとは・・勇気のある子じゃ>クランの頭をなでながら

【クラン】:「まぁ、お爺さん・・」

【愛くるしいじじい】:「その勇気、忘れにゃいでくれ・・・」

【小香】:(アイ苦しい爺になってるw

【wang】:(「愛」をとって考えよう+むさ>爺

【サラン】:(…おばあさんの格好解いても平気かな?

【小香】:「あ、皆無事?」

【黄仁 玉峰】:「少々手荒な歓迎でしたがな。」(笑)


★やがて、クランは町の一角にある酒場へ案内した。そこには妙齢のお姉さん李欄が経営しているという酒場だった。

【クラン】:「李おばさん〜」

【くるしいじじい】:「ぬっ!なにやつ!」

【wang】:(そこちゃうw>爺

【李欄】:「おや、隣のクランちゃん。大変だったそうだねぇ」

【小香】:「あ、始めまして(にゃ)」

【クラン】:「じつは・・かくかくしかじか」

【ジン・セイクン】:(くるしいじじいってww

【李欄】:「まぁ、そういうことなら、ここでしばらく隠れているといいよ。」

【くるしいじじいむさ】:「かたじけない」

【ジン・セイクン】:(たしかに愛がぬけてる(爆)

【李欄】:「ラカスタも、ケンタウロスも、ここじゃみんな客さね」

【サラン】:「すみません、しばらくお世話になります」(婆の格好は解いて、でもフードは目深にかぶっておく)

【wang】:「有難う、世話になり申す」

【小香】:「それにしてもあいつらはいったい何なんですか?」

【黄仁 玉峰】:「あの小役人どもは?」

【李欄】:「ああ、あれかい。皇子の親衛隊だよ。ここの王になっているけどね」

【小香】:「以前はもっと過ごしやすい街だったのに・・・」

【李欄】:「まったく、とんでもない連中だよ!臆病な皇子は、身の回りのゴロツキを集めて、守らせているんだよ」

【黄仁 玉峰】:「ほう、で、肝心の皇子様は?」

【小香】:(見た感じ力のありそうなおばさん?)

【くるしむじじいさ】:(生活力はありそうだ。

【DM】:いや、あのスラリとした、中華おばさんですw

【李欄】:「肝心の皇子様・・ここの王だけどね。なんてことはない、今日もまたあの”浮島”の城で、引っ込んでいるよ」

【サラン】:「一体いつからこんなにひどいことに?」

【ネルグイ】:「ふー、助かった」(変身解くけど馬の部分は隠したままで)

【wang】:「それで、市民の生活は見向きもしないというわけですか…」

【李欄】:「そうさねぇ、やっぱり、今の王になってからだねぇ・・前はよかったのに」

【小香】:「何時の間に代替わりしたんです?」(敢えて聞かずにおられーなーいー

【李欄】:「つい5年くらい前かねぇ。前王はいい人だったんだけど、なんだか追放されたとも聞かないのに、政治から遠ざけられて・・」

【サラン】:「…」

【黄仁 玉峰】:「浮島の城に引き篭もりとな…。では、拝謁も限られた物だけしか許されてはおらんでしょうな…」


★そのとき、店の角でちびちびと酒を飲んでいたお面の男が、笑い出した(コマはかぼちゃ仮面ですがっw)→

【かぼちゃ仮面】:「ふぉふぉふぉ」

【小香】:(Σ

【くるしむじじいさ】:「なにやつ。(武器シャキーン

【かぼちゃ仮面】:「国破れて山河あり〜」

【猫小班】:積荷降ろしてきた、ウィスキー一樽開けるね〜

【wang】:(誰w

【かぼちゃ仮面】:「ふほほほ、爺になったのう、羅無

【黄仁 玉峰】:Σ(゜Д゜;)

【小香】:「・・・あの、あれは何者ですか?」<かぼちゃ>宿の奥さん

【ネルグイ】:「じーさん・・知り合いか?」

【wang】:「…」

【ジン・セイクン】:「む。知り合いかラム爺

【サラン】:「…何者?」

【くるしむじじいさ】:「ぬっ!羅無!知っておるのか!?」

【wang】:「おまえじゃ!」突っ込む

【李欄】:「ああ、ヘンな仮面つけているのは、ここだと不便だからさね。いいじいさんよ」

【くるしむじじいさ】:「ふふふ・・・久しぶりじゃのう・・・」

【かぼちゃ仮面】:「ボケたかのw・・まぁお主とは何十年も前のこと。知っているはずもあるまいが・・」

【DM】:というわけで、らむじいさん、INTちぇっく(思いだしw

【くるしむじじいさ】:「えっと・・・アンドレ?ロドリオ?もしかしたら・・」

【黄仁 玉峰】:((;´Д`)台詞が噛み合ってないよう

【小香】:(見覚えあります?w

【くるしむじじいさ】(ダイス):たのみますぞえ 1D20: 1D20: (10) = 10 = 10

【DM】:むかーしむかしw

【くるしむじじいさ】:それはまだ爺がハンサムガイだったころ〜

【DM】:ちがっw★エジテへ遠征中のことでした・・w

【wang】:(爺の昔話がはじまった…長いぞこれは長いぞ…

【小香】:「・・・眠たくなっちゃう」w

【DM】:★その戦いで若かった羅無は、功を焦って負傷してしまいました。

【DM】:★そのとき気を失い、目覚めるとへんな洞窟にいました。

【DM】:★そこには、一匹の・・サルがいました。

【若いじじいさ】:「くっ、ここは・・・どこだ?」

【サル】:「目覚めたかの」

【黄仁 玉峰】:(ルパンだ!カリ城のルパンだ…

【サル】:「お主は、負傷しておる。なぁに、もう助かるぞい」

【若いじじいさ】:「サルが喋る?」

【小香】:(セイテンタイセイ孫悟空!!

【wang】:(サルなのに…

【サル】:「治療の術を施した。お主、毒にやられておったぞ。わしはみかけはサルだが、ちゃんとしゃべるわい」

【若いじじいさ】:「待て。お前はなんだ?なぜ、助けた?」

【サル】:「かっかっか(大笑大笑」

【小香】:(・・・変なお猿だw

【サル】:「わしの名は・・・サ・ルー。としておこうぞ。ではの・・かっかっか・・(去った」

【かぼちゃ仮面】:「・・・思い出したかの」

【wang】:(サ・ルー…w

【ネルグイ】:(サル仙人か・・!w

【若いじじいさ】:「死のふちをさまよい、サルに馬鹿にされるとはな・・・俺もまだまだだ・・」

【くるしむじじいさ】:「思い出した」

【かぼちゃ仮面】:「ま、ここは臭いし、この姿ではちと目立つ故、こういうお面つけとるがのw」

【くるしむじじいさ】:「んで、お前さん、だれじゃ?

【かぼちゃ仮面】:「ぐはw」

【サ・ルー】:「まぁ、気にするでない。酒をたしなんでいる、ただの客じゃよ」

【くるしむじじいさ】:「そうか、みなの衆、安心せい。只の一般客じゃ。」

【サラン】:「爺、本当に覚えていないの?知り合いじゃなくて?」

【小香】:(んとー猿人族に何か心当たりありますか?

【李欄】:「・・なんだ、知り合いだったのね。それはともかく、宿はただでいいわ。クランを助けてくれたお礼に」

【小香】:(神話や宗教等の経典で出てくるとか

【DM】:小香iNTーw

【ネルグイ】:「・・本当にそれでいいのかじーさん」w

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D20-1(イント&カリスマ): 1D20: (5) = 5 = 4

【DM】:だめっw<猫

【くるしむじじいさ】:酒を渡して、「これはあの時の礼じゃ」

【サ・ルー】:「おお、すまんな。<酒」

【wang】:ワンもINT希望

【くるしむじじいさ】:「安心せい、毒は入ってない           かもよ。」

【DM】:どぞw

【ネルグイ】:(バード知識でチェック希望!

【wang】(ダイス):喝!! 1D20+2 INTチェック: 1D20: (14) = 14 = 16

【小香】:「有名な方なんですか?」<女将

【李欄】:「さぁ・・」

【サ・ルー】:「・・・・はて・・」

【wang】:「…猿の仙人の話をどこかで聞いた覚えが…」

【サ・ルー】:「むう、そこのおまえさん・・」<姫をさし

【サラン】:(怪しげなカボチャ仮面に警戒心MAX値

【サ・ルー】:「これから、大変じゃろうが、くじけずにの〜・・かっかっか。今は信じてもらわんでも、ええが〜・・ああ、邪魔したの。もういくわい」

【サラン】:「…あなたは何者ですか?」

【wang】:(正拳突きでかぼちゃ面を破壊したい…w

【黄仁 玉峰】:「お待ちを!」

【小香】:「あの・・・ここの領主や前領主で知っている事があれば教えて欲しいんだけど・・・」

【サ・ルー】:「ふむ・・。私は、何もしらんよ。ただのサルじじいじゃ」

【くるしむじじいさ】:「サルや!」

【サ・ルー】:「名前は、サ・ルー。人は仙人と敬うが、どうしてどうして。ただ、治す術を知っているのみじゃ」

【猫小班】:口が軽くなる薬、一樽試飲させて回ります。「新製品だよ〜」

【サ・ルー】:「わしは、そのようなものは、いらぬぞい。ああ、ここのことは、一つ。この宿に通路がある。そこから入れば、目的にかなうて。ではの・・・」

【小香】:「この街、ひいてはこの国の現状を回復する為に手を貸しては貰えないですか?」

【猫小班】:(で、それを承知で出て行く奴が居ないかチェック)

【サラン】:「仙人さまでしたか…。知らずに非礼な態度をとってしまい、すみませんでした…」(礼

【DM】:いないようだw

【くるしむじじいさ】:「また、縁があれば、酒をもてなずそえ!」大声

【サ・ルー】:「それもよいな!かっかっか。ああ、ではの!諸君」

【くるしむじじいさ】:「おばさんや、あのサルが来たら酒を振舞っておいてくれ」100gp渡す

【李欄】:「まいどー^^<100gp」


★こうして、サル仙人は去ったが、不気味な言葉だけを残した。城に通じる地下道・・。

【wang】:「…城に通じる地下道が…あると?

【ネルグイ】:「仙人・・なぁ」

【サ・ルー】:(退出

【李欄】:「へーんなじいさん」

【小香】:「あ・・・行ってしまった。」

【ジン・セイクン】:「ウムム。そのうちまた何処かで出会うかもしれぬの。。そんな気がするぞい。」

【クラン】:「で、でも、いい人だとおもいますっ」

【李欄】:「でも、なんで通路のこと、知っていたのかしら・・」

【wang】:「たしかに…変だな。まあ、気にしないほうがいいのかもしれぬが」

【黄仁 玉峰】:「既に世俗のしがらみとは縁を斬られたのか…」

【ネルグイ】:「ま、縁があればまた会うだろうさ」

【小香】:「ところで、通路って?」

【サラン】:「通路って本当にあるのですか?」

【李欄】:「・・・え、ええ・・あることにはあるけど・・・入りたいの?とょっと臭いわよ・・まぁ、もともと掘の下水なんだけど・・そこを通れば、そのうち中の城まで入れることは入れるはずよ。」

【黄仁 玉峰】:「その通路の事を知っている御仁は他に見当たりませぬか?」>女将

【李欄】:「私と、数人・・それも、近所のじいさんとかしか、しらないわよ」

【クラン】:「私も、初耳でした・・」

【黄仁 玉峰】:「女将は、この宿が出来た当初から?」

【李欄】:「ま、代々ってところね」

【猫小班】:「工事に携わった人間が沢山いるはずなんだけどねぇ?」

【黄仁 玉峰】:「では、先代のお身内かもしれませぬな…」

【小香】:(女将さんの様子に何か不振な点はあります?何かを隠してるとか、領主に反乱起こそうとしてるとかw

【DM】:chaちぇっくーw5以上

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D20-1(イント&カリスマ): 1D20: (3) = 3 = 2

【小香】:(がくり・・・

【DM】:わからな・・w

【李欄】:「猫兄さん・・それなんだけど・・工事に関わったのは・・ことごとく殺されたわ。」

【小香】:「それも今の領主が?」

【李欄】:「あたしの亭主もね・・その一人だったのよ・・・」

【wang】:「…それは今のマール王が?」

【李欄】:「(うなづく」

【くるしむじじいさ】:「姫様の兄上。刃を突き立てるには忍びなかったが、裏があるか・・」

【猫小班】:(じゃ、確実にやれると解らん奴の所では正体は出さないね…、姫様カード切るしかないか)

【サラン】:「…なんてことを…」(怒

【李欄】:「恐らく、そうに違いないってわかったわ・・・表向きは掘の事故死って伝えられたけど・・」

【小香】:「・・・そんな非道をおこなうのが王とは。」

【wang】:「…姫、これはもう…」怒りにふるえている

【李欄】:「・・あんな過酷な労働、殺されたに決まっているわ!昼夜とわず働かされて(泣」

【小香】:「街の人々はこのまま黙って泣き寝入りをするの?」

【李欄】:「それは・・・あなた達を信用してよいものかどうか・・」

【ネルグイ】:「自分たちの身だけ考えやがって・・!」(再び怒

【黄仁 玉峰】:「どうしますかな?これだけ治世が荒れていますと、皇子を取り込んでもこの町はあてに出来ぬのではないですかな?」>姫

【サラン】:(正体ばらしてよろし?

【小香】:(許可!

【くるしむじじいさ】:「ひかえ〜ひかえ〜」

【小香】:「ここは・・・」(姫をみやる

【wang】:「ひかえおろ〜」

【小香】:(ちらっ)

【くるしむじじいさ】:「このお方をどなたと心得る!」

【小香】:(声を抑えてーw誰が聞いてるかも判らないんだからーw

【クラン】:「え・・」

【李欄】:「なに・・」

【サラン】:「李欄、あなたやマーレの人々に辛い思いをさせてしまってごめんなさい…私が絶対になんとかするから」(フード取る

【李欄】:「絶対って・・貴方はいったい?・・・あ!」

【wang】:(じゃあこっそりと…

【李欄】:orz

【クラン】:orz

【小香】:「あの、女将さん。こちらにいらっしゃるのは」

【クラン】:「だ・・・第七継承者・・」

【李欄】:「・・・サランアユーナさまっ・・」

【小香】:「し、この事は内密に」

【李欄】:「は、はい!」

【黄仁 玉峰】:「ん゛〜〜〜〜〜ゲホゲホ!」

【wang】:「…であらせられるぞ…」ぼそぼそ

【ネルグイ】:(店の外警戒!

【小香】:(窓警戒)

【黄仁 玉峰】:「ゲホゲホ、ゴホンゴホン」

【くるしむじじいさ】:「こらぁ!声でかい!」

【ネルグイ】:「あんたのがでかいわっ」(爺どつきっ

【wang】:どつく…

【くるしむじじいさ】:「いたぁ〜〜い(泣き


★ともかく李欄、クランに正体を明かした姫。意外な事実がわかってくる。

【クラン】:「サラン姫っ!生きておいでだったんですねっ!」

【ネルグイ】:「生きて・・って、どういう噂が流れてたんだ?」

【サラン】:「生きてって、私は死んだことになっているの?」

【李欄】:「ええ。デイカンで都から姫が死んだと知らせがあったので・・反乱軍にやられて・・」

【クラン】:「それで姫は死んだと伝えられました・・。少なくとも、この街には」

【黄仁 玉峰】:「あ゛〜〜〜、先ほどの傷に響きよるわぃ!(大声)」

【wang】:「ああ、スマンわすれておったわ」キュア>黄仁

【DM】:(なにやら、陰謀な予感っ<偽情報

【小香】:「それは反乱軍が流した偽情報です。ほら、姫は女将さん。あなたの目の前に」

【李欄】:「ともかく、ご無事でなによりでした。私はサラン姫のデイカンがうらやましかった・・」

【猫小班】:(好都合〜出来れば居なかった事にして置けばまだまだ隠し玉に使える、どうせ次期皇帝は別の人だし)

【サラン】:「私も追われている身です。マーレには助けを求めに来たのですが…この様子では兄上は当てにならぬどころか…」

【クラン】:「おそらく・・今の王は、もめ事が嫌いなのです。姫がここにいたとなると、厄介におもわれるやも・・」

【小香】:「それ以前に・・・非道を為す王に王たる資格があるとは・・・」

【サラン】:「どんなことになろうとも、あなたたちには絶対に迷惑はかけません」

【李欄】:「姫様・・」

【クラン】:「おばさん、それだったら、こっちもあのことを・・」

【李欄】:「はい、姫様・・我々は座して待っているつもりはありませんでした。実は・・」

【小香】:(反乱きたー!

【李欄】:「バルチ王を倒すため、先のトルイ王の元、武器を集め、蜂起する手はずを整えていた最中だったのでございます」

【ジン・セイクン】:(ここはやっぱり反乱軍アジト?W

【ネルグイ】:(らしいw

【李欄】:「先のサルー殿は良き治療役にして、連絡係になっていますし・・。はい、ここはその連絡の場です」

【黄仁 玉峰】:トルイ王に関しての記憶チェック、よろ>dm

【小香】(小香からの秘密通信):(今のうちに鏡で外の軍に連絡。一応、気づかれずに街を進軍準備。万が一戦闘となった場合、敵はマール王軍。街の市民には一切手出ししないよう通達。

【サラン】:「トルイ殿は今どこに?」

【李欄】:「トルイ殿ですが・・それがその・・二ヶ月前に」

【クラン】:「捕まったんです。向こうはトルイとはまだ気が付かぬようですが・・変装していたら、一斉閉め出しにあい・・だから、今は城のどこかに捕まっているかと思います」

【wang】:「まだご存命であるとよいのだが…な」

【サラン】:(あ、私もトルイと面識があったのかどうかが知りたい

【DM】:サラン姫、INT8で〜w

【サラン】(ダイス): 1D20(STR/CON/INT): 1D20: (12) = 12 = 12


★サランの思い出、はじまり〜w

【DM】:サラン姫、15年前っ!

【サラン】:(それは9歳のころの出来事であった

【トルイ王】:「姫、さぁさぁ。今度は、この的をあててご覧なさい。弓矢はこうつかうべきですぞ」

【サラン】:「はい!頑張ります!」

【トルイ王】:「はっはっは」

【皇帝】:「トルイ、サランの弓の腕はどうかの?」

【トルイ王】:「はい、これはおなごとしてはもったいないですな!男だったら、よい皇帝になったでしょうに」

【皇帝】:「やはり、そうかの・・・(ため息」

【DM】:もやもや〜んw


【DM】:ってなことが分かった模様w おお、いつぞやの弓矢を教えてくれた人だー

【サラン】:(面識があるから、顔見たら一発でわかるか

【DM】:ですね。もちろん、敵にも轟く、名将であったのは確か。

【黄仁 玉峰】:←敵の内夏人ですが、なにか?

【ジン・セイクン】:「では今捕われているであろうトルイ殿をお助けできればマーレの復興も可能なのじゃな?>女将

【李欄】:「はい。」

【クラン】:「ただ・・・」

【小香】:「ただ?」

【クラン】:「姫様・・いいのでしょうか・・王に弓を引くと言うことは・・帝国にも弓を・・」

【サラン】:「…」

【李欄】:「・・・」

【DM】:★ここは、決断のときですな^^;(分岐・・

【猫小班】:「法的な問題なら、同格の姫がこっちに居るんだから問題ない」

【くるしむじじいさ】:「王を正規の法ではなく、外道の手法によって追いやるは賊と同じ。」

【ジン・セイクン】:「ここは決断のときぞ嬢・・・

【クラン】:「さ、さすが、猫兄軍師さんっ」

【くるしむじじいさ】:「そうして王になったものを追いやるは、真の王の務めですぞ!」

【小香】:「姫、あたしは・・・帝国を正道に戻したい・・・」

【李欄】:「姫様・・」

【クラン】:「どうか、マーレをお助けください・・」

【サラン】:「…帝国に、父上に背を向ける気はないけれど、今のこの状態は絶対に放っておけない


★確かに愚かとはいえ兄を討つ事になるかもしれないことにならないのでした^^;

【サラン】:「…トルイ殿を助けましょう」

【ラム】:「トルイ王がもし幽閉されているのなら、救い出す大儀名分がある!」

【李欄】:「ありがとうございます!」

【クラン】:「姫様!」

【ラム】:「やりますぞ!」

【小香】:「姫・・・(うるうる)」

【ジン・セイクン】:「ここにおるものは皆嬢と供におる。安心し嬢!っがっはっは〜〜(腕組仁王立ちw

【ネルグイ】:「国をおさめる力のないヤツが無理に人の上に居座り続けてもただ民が苦しむだけだ・・オレもやるぞ!」

【wang】:「微力ながら…拙僧も命を賭して。」

【黄仁玉峰】:「……(´ヘ`)」

【サラン】:(バルチは正気を保ってはいられなくなったのです。というわけで幽閉でもしちゃえ

【DM】:(決定らしいですねっw

【ネルグイ】:(ぐは(笑)

【ラム】:ガタガタ

【小香】:(・・・帝国暦××年 帝国版団長誕生の瞬間だった!

【サラン】:「それでは李欄、抜け道を教えてください」

【李欄】:「はい、こちらです!」床板を外す女将さん。

【小香】:「隠し通路の出口は全て街の中にあるの?」(念のため確認

【猫小班】:別の出口から逃げられたら嫌だな〜

【李欄】:「私も定かではないですが・・・全ては街とは限らないようです。脱出路のため、郊外にもあるそうで・・でもそうならないよう、設計した生き残りを探して、我々の手でおさえておきましょう」

【ネルグイ】:(穴どれぐらいの大きさです?

【李欄】:(直径3mほど。広い場所もあるとか

【ネルグイ】:「それならこのままでも通れそうだな・・」

【小香】:(鏡で通達。

【wang】:「ああ、女将…」

【李欄】:「はい?」

【wang】:「門番にお堀に怪物がでると聞いたのだが…?」

【李欄】:「ああ、そのことなんですが・・お気をつけください!」

【ジン・セイクン】:(いく前にトゥルー・ストライク(絶対命中)札3枚作っときますw

【ネルグイ】:「怪物?」

【李欄】:「どこかに、悪臭だけではなく、この街の掘がこのようなために、どこからともなく、化け物が巣くってしまったようなのです。子鬼らとは聞いておりますが・・」

【小香】:(女将を展開中の部隊に紹介。秘密通路の出口(街の外分)を抑えるよう女将と連携を取るように

【wang】:「どのような怪物であるかわからぬか?」

【李欄】:「ただ、私も何が出るかは定かではないのです・・」<王

【wang】:「そうか…いや、有難う」

【ネルグイ】:「子鬼ぐらいならなんとかなりそうだけどな・・」

【小香】:(そんで、女将に鏡を貸しておこう)

【猫小班】:「どうせならもっと騒ぎを大きくしません?偽の伝令出して反乱軍がこっちに向かってるって流すとか。タイミングは微妙ですがはまると効きますよ」

【小香】:「でも、それだと逃げられる可能性がある。大哥」

【クラン】:「歴戦の勇士さんたちですもの、きっと大丈夫」

【黄仁玉峰】:「前門の虎 後門の狼とならねばいいのだがな…」

【サラン】:「どうせなら化け物も一掃してしまいたいけれど、それは厳しいかな…」

【李欄】:「逃げられないよう、穴はなんとかこちらでやりますわ」

【小香】:「女将。鏡をお貸ししますので、何かあった時には連絡をしてください。」

【クラン】:「姫様、無理はなさらないでくださいね」

【李欄】:「ああ、ありがとうございます<鏡」

【サラン】:「あなたたちも無理はしないで。危険になったら迷わず逃げなさい」

【李欄】:「はい・・・!」

【クラン】:「お気をつけて!」

【ラム】:親指を立てる。ビシィ

【wang】:「では…準備はよろしいですかな?」

【黄仁玉峰】:「それとお仲間にお伝え願いたい。決して事を急いてはならぬとな」>女将

【ネルグイ】:「あんまり欲張ると成功するものも駄目になっちまう。今はとりあえずトルイ王の救出に集中しよう」

【ジン・セイクン】:「まずは鬼退治じゃ!っかっかっか(w

【黄仁玉峰】:d_(`ー´)

【DM】:ではみなさん、階段あたりから隊列を〜

【wang】:「うむ。なによりも優先すべきはトルイ王の救出だな」

【小香】:「長い道のりの記念すべき第一歩となるにゃ」w

【サラン】:「セイクン、あなた怪我しやすいから、くれぐれも気を付けてね」

【wang】:(…大鬼w

【オーガ】:「うまー。牛の肉うまー」

【黄仁玉峰】:「しかし鼻が曲がる…これがただの堀の腐臭とな?」

【ネルグイ】:「・・早速なんかいるぞ」(ぼそ

【ラム】:FL産の肉がこんなところでも・・・

【オーガ】:「いい匂い〜」

【小香】:「いるね・・・」

【ジン・セイクン】:「無問題じゃ!嬢にもらった帯もあるしの。かっか(w

【wang】:こらこら…w>爺

【ジン・セイクン】(ダイス):おりゃ! 1D20-1(WIS): 1D20: (10) = 10 = 9

【DM】:なんか、大鬼三匹!食事中〜w でっかい牛一頭分w。zoc注意ね<オーガなので


★さっそく地下道の先には、オーガ三匹、牛の丸焼きを食べていた・・。

【小香】:(ここは奇襲速攻で。2Hex届く?

【DM】:敵は夢中で気がついてない・・ええ、2マスの範囲ですねー

【サラン】:(先手必勝でいきましょう

【黄仁玉峰】:(武器〜〜

【wang】:「さっそくお出ましですな…奇襲しますか?(ぼそ)」

【ラム】:奇襲!大鬼2に

【DM】:もちろん、奇襲はzocは最初ないのでーw

【ネルグイ】:(李おばさん子鬼って言ってたのに・・w

【黄仁玉峰】:(預けた武器を(^^;;

【サラン】:(むー場所取り失敗した(笑)

【wang】:(場所変えますか?>姫

【DM】:んじゃとりあえず、先みなさん、めいめいに行動どぞw

【ネルグイ】:(縮めた武器元に戻しますー

【DM】:ふいうちなので、場所取り自由ですよw

【ラム】:じゃ、1に奇襲

【DM】:щ(゜Д゜щ)カモォォォン 

【小香】:(3に奇襲!ニャタタタ

【ラム】(ダイス):たのみますぞえ 1D20+6: 1D20: (12) = 12 = 18

【DM】:AC14です〜(不意なので

【DM】:あたり

【ラム】(ダイス):たのみますぞえ 1D20+6: 1D20: (6) = 6 = 12

【サラン】:2に攻撃〜

【ネルグイ】:(1に奇襲!

【小香】:(行きマース


★まずは不意打ちで、伯父さんがディープスリープ。そして黄仁が大ダメージを与えたおかげで、オーガらは次々と倒れた。

【黄仁玉峰】:当ってるから36だめ

【ネルグイ】:(一発でとんだ・・(爆)

【黄仁玉峰】:(拙者…足が遅いですから〜〜〜っ! 残念!

【wang】:鬼首スパーン!

【ジン・セイクン】:(終了〜W

【黄仁玉峰】:(;´Д`)なんで? 今日はなんで?

【DM】:自信がないのかいw

【wang】:いままでの運が…w

【DM】:戦争で全負将軍だったし・・ぐはっw

【wang】:(あんまり振ると運をつかっちゃうよ?w

【小香】:(終わった・・・はやっ!w

【ラム】:(まれに見る瞬殺

【ジン・セイクン】:(ディープ・スリープ使えるw

【DM】:今日の桜庭の試合みたいだ。・・(ノ∀`)・・。

【wang】:(まったく<瞬殺

【ネルグイ】:(ダメージがすごすぎ・・

【サラン】:(弱かったのかあ…<おーが

【DM】:ぐはwふつうーですよ。さて、敵からなんか、見慣れぬガントレットハッケン〜w

【サラン】:(何のガントレット?<落ちたの

【ジン・セイクン】:(でも逆もあるからちとコワヒダメ量w

【DM】:オーガだけに・・・

【黄仁玉峰】:(゜Д゜;)ボーーーーーーーー「(拙者が…拙者が…

【wang】:「どうした、玉峰。しゃきっとしろ、しゃきっと!」

【小香】:「何か落ちてる?」(拾い

【DM】:「オーガパワーガントレット「STR+2」!

【DM】:それと、宝、一人500gpもらえますw<4000gpあった

【ネルグイ】:「もしかしてこれ・・より強いやつか!」w<ネルグイもつけてる

【小香】:「ガントレット・・・強い力を感じる」

【DM】:レッサー(弱)でない、普通のやつでっせw

【黄仁玉峰】:Σ(`Д´;)ハッ! 「すまぬ…ワン殿…」

【猫小班】:オーガがはめてどうするんだろw

【DM】:きにしないw

【サラン】:(黄仁かな?小香でもいける?<ガントレット

【ネルグイ】:(あ、同じやつだった・・(爆)

【wang】:(まあ、深くは考えないw

【黄仁玉峰】:(レッサーじゃない?原点+2

【DM】:レッサーだと+1w ノーマルなので+2ですな

【小香】:(猫は・・・グローブと一緒に付けられれば意味がありますがw

【小香】:(グローブとガントレットは同時に使えます?>DM

【ラム】:両手塞がってるしな・・・・足につけちゃだめ?


★レッサーとは「小」の意味。威力は普通のよりは小さいということですな。

【黄仁玉峰】:(失礼

【サラン】:(欲しい人どうぞ<ガントレット

【小香】:「黄仁が使うといいよ」

【ネルグイ】:「オレもう着けてるから・・黄仁あたりじゃないか?」

【小香】:(猫大哥という線もw

【黄仁玉峰】:「うむ、かたじけない。では」

【wang】:「手柄だな。玉峰」

【黄仁玉峰】:「いやいや、本番で発揮してこその手柄よ。」>ワン

【wang】:「では本番でもその力を拝見といこうか」

【ネルグイ】:「・・俺も負けてらんねぇな」(ぐっw

【ジン・セイクン】:(まだ寝てるオーがはいきてます?できればディテクト・ソウツ (思考探知)で思考見てみたいw

【wang】:「思考を読もうとすれば、起こさなければならんぞ。」>ジン

【猫小班】:「夢を見てもしょうがないしw」

【ジン・セイクン】:「むむ。はやり鬼じゃな。。意味の無い思考ばかりじゃ(OTL

【ラム】:オーガが三途の川原のお花畑で戯れる<夢

【サラン】:(寝ているのも始末して行きますー

【ラム】:「さあ、先を急ぎますぞ!」

【ネルグイ】:「んじゃとっとと進むぞ」


★こうして、さらに地下道の先をゆく姫一行。すると・・・

【小香】:(物音します?

【DM】:さて、曲がり角くらいしか、みえませんね(いまはっw りっすんーwis

【ネルグイ】(ダイス):そーれっ 1D20-1(WIS): 1D20: (1) = 1 = 0

【サラン】(ダイス): 1D20+1(WIS): 1D20: (1) = 1 = 2

【DM】:がたっw

【ネルグイ】:(ぐぁぁ

【DM】:がたたw

【小香】:(Σ

【サラン】:(うーむ二人そろって…(笑)

【小香】:('д'

【ネルグイ】:「やべ、矛が引っかかった・・!」

【ラム】:聴こえる・・・女のすすり泣く

【小香】:「気をつけて、何かいる!!」

【大鰐魔王】:「えさみっけーわにわにわに」

【大鰐魔王】:「鰐さんちゃうでーw

【小香】:(ぎゃー

【wang】:鰐w

【サラン】:(自分で言ってるし…(笑)

【黄仁玉峰】:(((( ;゜Д゜)))

【小香】:(・・・(がぶり)うまー

【猫小班】:(クロコダイン?)

【ラム】:(悲劇!プレイヤー同士の戦い!

【DM】:★泥のせいで、変色して、キモくなって巨大化した、鰐!らしい!「ポイズンクロコダイル〜」

【wang】:どっかできいたような…!w

【小香】:(いひひひひ


★こうして、イニシアチブ。黄仁が悪い目をだす(苦笑)

【黄仁玉峰】:(ε=(・∀・`)いつもの目だ

【wang】:(そこ、安心しない!w>黄

【サラン】:(そんな寂しいことを…(笑)<いつもの

【ラム】:じゃ、早速攻撃

【ラム】(ダイス):たのみますぞえ 1D20+6: 1D20: (7) = 7 = 13

【ラム】(ダイス):たのみますぞえ 1D20+6: 1D20: (20) = 20 = 26

【DM】:くりっとー

【黄仁玉峰】:(クリットキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

【ラム】(ダイス):たのみますぞえ 1D4+1: 1D4: (4) = 4 = 5

【DM】:ちなみに、毒鰐なので、毒は効きませんw

【ジン・セイクン】:(んでは絶対命中札つけてレイ・オブ・エグゾーション(疲労困憊光線)で攻撃w

【DM】:うおお汗

【大鰐魔王】:「ぜぇぜぇ・・」

【ネルグイ】:(おおーw

【猫小班】:「急々如律令 奉導誓願可 不成就也」<マジックミサイル

【ネルグイ】:「よし、トカゲがへばってる内にさっさと倒すぞ!」

【大鰐魔王】:「しねぇやー」毒ぶほー

【ジン・セイクン】:「っく、ぬかった!

【サラン】:(よろり)

【ネルグイ】:「サラン!」

【小香】:「なんて奴!」


★毒鰐と激闘の最中、セイクン伯父さんとサラン姫が毒にかかる!(´∀`;

【ネルグイ】:「この・・図体ばっかでかいくせして!」

【小香】:(アンチドート、ネルが持ってる

【ラム】:「おまえは俺を怒らせたアアアアアアアアアア!!

【大鰐魔王】:「Σ」

【ラム】(ダイス):たのみますぞえ 1D20+6: 1D20: (4) = 4 = 10

【ラム】(ダイス):たのみますぞえ 1D20+6: 1D20: (7) = 7 = 13

【ネルグイ】:(アンチドートふたつ持ってます!


★姫がやられて、怒り頂点になった一行。最後は、猫小香がとどめを刺す。

【小香】:「にゃたたたた!!」

【ネルグイ】:(とんだ!

【DM】:うひw

【小香】:「ふっふっふっ!」(呼吸整え)

【大鰐魔王】:「ぐあうううぅぅぅ」死

【wang】:(お、倒した?

【ジン・セイクン】:(ん〜弱体化光線も何気に使えるw

【ラム】:「姫様!大丈夫ですかい!」

【小香】:「姫、大丈夫?」

【サラン】:「大丈夫っ…」

【DM】:ころんころんころん・・・(なにか転がった音

【ネルグイ】:「サラン!!」(アンチドート使用!

【黄仁玉峰】:「ささ、解毒を」

【小香】:(転がったものを見る)

【wang】:併せて2人にキュアを

【wang】(ダイス):喝!! 1D8+5 キュアライトワンズ: 1D8: (2) = 2 = 7

【wang】(ダイス):喝!! 1D8+5 キュアライトワンズ: 1D8: (5) = 5 = 10

【サラン】:えーとST判定2回していいってことなのかな<アンチドート

【小香】:(誰にキュア?

【猫小班】:何だろ?毒無効化だったりして

【ジン・セイクン】:「お。すまぬなワン。

【wang】:2人

【黄仁玉峰】:(私も転がった物チェック!>dm

【小香】:(二人って?

【wang】:(サラン ジン

【DM】:なんかダガーが・・w

【小香】:(k

【ジン・セイクン】:「セイクンも毒だったりw

【DM】:アサシンダガー+2きたー・・・w

【小香】:(んじゃ・・・

【ラム】:アサシシ・・・・・

【小香】:「我が偉大なるミュう娘々よ、彼の者に命と言う名の銅貨を授けたまえ!」<キュアライトウーンズ>自分に

【DM】:このダガーは、装備すると強靱になり頑健st判定に+1ボーナスが与えられる。(あとはダガー+2です

【ネルグイ】:(なんで鰐がこんなの持ってるのーw

【DM】:アサシンを丸飲みしたのでーw

【黄仁玉峰】:すげ〜〜<ダガー

【ラム】:「まぬけなやつもいたもんじゃのう>アサシシ」

【wang】:(ああ、小香も怪我してたのか…スマソ

【黄仁玉峰】:(早速装備ですぞ<ローグ

【猫小班】:おや、あんな能無しでも刺しに来る物好きがいるのか…。誰だよ。

【小香】:(うに

【黄仁玉峰】:(そして先を急ぎましょうぞ

【ジン・セイクン】:「お、そうじゃワンこれをもっててくれんかの(スピリットP(s)3個わたしますw

【小香】:(きょろきょろ)

【DM】:さて、みなさんリッスン〜、スポット

【ラム】:(しかし、胃袋から出たばかりの物を装備するのは流石に嫌だな・・・

【wang】:「ふむ…預かっておこう」>ジン

【??】(minkuへの秘密通信):「うう・・」「だれか・・きてくれー」と声がw<DMより

【ネルグイ】:(! 男の声?

【サラン】:(んじゃいまやっちゃいますー<毒チェック

【DM】:あ、どうぞw<姫

【サラン】(ダイス): 1D20+4(/): 1D20: (1) = 1 = 5

【DM】:げしっ汗

【サラン】:(きゃー(爆)

【ジン・セイクン】:(おなじく〜>毒

【DM】:1d4

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D4: 1D4: (3) = 3 = 3

【DM】:3だめですー汗

【小香】:(んーどうしようか・・・

【ネルグイ】:「・・誰かいるのか?」

【wang】:ならば…姫にディレイ・ポイズン(毒効果遅延))をかけます。5時間効果がおくれます<ディレイ・ポイズン

【DM】:おおーw

【サラン】:「海燕、ありがとう…」

【黄仁玉峰】:(騙し騙ししかないですか(TдT)

【DM】:さて、そのころ、ネルグイがなにかみつけたようだ!

【ネルグイ】:「おい、そこに誰かいるのか?」

【ラム】:「お、おぬしは!」

【政治犯】:「うう・・お、おまえたちは?」

【小香】:(鉄格子?

【ラム】:「お前こそ誰だ!」

【サラン】:「ネル、誰がいるの?」

【政治犯】:「我々は・・・政治犯として捕まった、トルイ閣下の部下・・」

【wang】:こんな臭いところに閉じ込められるとは…

【小香】:「あんた達は?今開けるから・・・」

【小香】:(かぎかかってます?

【ラム】:「トルイ殿の!」

【政治犯】:「おお・・・助かった」

【DM】:かかってますーw<鍵

【ネルグイ】:「トルイ王はここにはいないのか?」

【ラム】:(鍵あけ・・・シーフがいれば・・・」

【政治犯】:「トルイ殿は、恐らく、城の奥に・・」

【小香】:(鉄格子破壊!)

【ネルグイ】:(叩き壊す!w

【小香】:(ふにゃー(筋肉もりもり)

【ジン・セイクン】:「ここはわしにまかせい(ノック(開門)でカギ開けw

【小香】:(がーんw

【DM】:といいつかのま・・カチャw

【小香】(ダイス):*ノノ) 1D20(ストリングス): 1D20: (10) = 10 = 10

【ネルグイ】:(ちぇw

【政治犯】:「おお・・助かりました!感謝します!」

【黄仁玉峰】:(そこ!舌打ちしない(笑)

【wang】:「なにごとも力任せはいかん…」w

【ラム】:「そうそう剛をよく、柔を制すじゃ。」

【wang】:(逆逆w>爺

【ラム】:(ぬおっ!素で間違った

【wang】:(素かよ…w


★(´∀`;・・さて、政治犯らしき者らが牢にいたようだが・・?

【小香】:(彼らの格好は?

【政治犯】:「我々は、投獄されました。先のトルイ王の家臣をしてました・・」ぼろい

【政治犯】:「あ、あなたたちは・・もしや、市民軍?」

【小香】:「いえ、市民軍では無いです。ささ、姫・・・」

【ラム】:「おぬしらに聞きたい。トルイ殿はどこにおるのじゃ?」

【小香】:(姫を前にーw

【政治犯】:「おお・・・ま、まさか」

【政治犯】:「サラン姫」orz「ははー!」

【ラム】:「そう!伝説の暗殺者、羅無爺じゃ!」ビシィ

【ネルグイ】:「ちがーう!」(どげし

【wang】:「暗殺者が有名でどうする」>ラム爺

【小香】:(・・・(^^;

【サラン】:「私たちはマーレのためにトルイ殿を助けに来ました。どうか安心してください」

【政治犯】:「我々をお救いくださり、まことにありがとうございます!」「力及ばず、このようなことに」

【ラム】:「それもそうじゃな」>ワン

【小香】:「トルイ王の御家臣という事は、城の内部にも詳しいの?」

【サラン】:「何かあなたたちが知っていることがあったら教えてください」

【政治犯】:「はい・・なぜこうなったか・・お話しましょう」

【小香】:(まぁ、怪しいそぶりが無いとは思いつつも警戒してます<念のため)

【黄仁玉峰】:「貴兄ら、傷は?」

【DM】:弱っているが、大丈夫っぽい

【小香】:(・・・毒消しもってなーい?w)

【ネルグイ】:(もうなーい・・w

【政治犯】:「前王が就任してまもなくのことです。帝都より、政治相談役として、やってきた僧がいまして」

【サラン】:(ネルごめんね、アンチドートせっかくもらったのに無駄にしちゃって…

【wang】:「それは…まさかカニンジャ…」

【黄仁玉峰】:「ここにもカニンジャの陰が…」

【政治犯】:「彼の名を、ドルク。「虎王」というあだ名を持つ、ジュイルモンクの凄腕でして・・・ええ、恐らく、カニンジャの手下かと・・」

【サラン】:(見たことあります?<ドルク

【ラム】:ドルク・・・どっかで聞いたことがあるような?

【wang】:記憶chk求ム

【DM】:サランはある。そういえば、新年にバルチの側にいた、強面の男だったような・・

【小香】:(モンクとして、噂を聞いたことは?

【ネルグイ】:「ドルク・・虎王?」

【黄仁玉峰】:「(こうもカニンジャが関わって来ると、帝国の内夏侵攻もカニンジャに炊き付けられたと考えたくなるのぅ)」

【DM】:凄腕w 師を殺してかつては道場破りを繰り返したとか・・w

【小香】:(げげげ

【DM】:ヤツの放つ波動掌は、それはもう凄まじいとか・・

【ラム】:(空手バカ一代、みたいな。

【DM】:ぎゃーw<たとえ

【小香】:(覇道の一撃・・・

【政治犯】:「ともかく、やつの気迫の前に、我々(1レベル)戦士はなすすべなく・・」

【ラム】:いや、むしろカンフーハッスルのようなやつなのか?

【政治犯】:「そやつのために、次々と屠られたのです・・ともかく、姫。前王のもとへ、我ら四人、ご案内します!」

【サラン】:「お願いします」

【政治犯】:「こちらへ!」

【サラン】:「カニンジャ…絶対許せない…

【wang】:「ドルクは今も城内にいるのかね?」

【政治犯】:「います・・」

【黄仁玉峰】:「ぅむ、適当な所で引き上げられよ。後で我等が通って来た道を教えるゆえ、そこで傷を癒されるがよかろう」

【小香】:(まったく何処行っても宗教って奴が政治を狂わせる・・・

【DM】:★こうして!ついに城の内部へ入った一行。いよい、マーレの中心部、マーレ城はいっていくのでした・・