Replay

第19話

「クファール闇の陰謀」

●登場人物紹介

エリシエル 元クファールのアサシンで、現在ネルヴァの白騎士。今回はその因縁深いクファールに再びやっていた。目的は、昔の仲間たちの討伐だった!
ハルシオン ネルヴァ白騎士で、魔法使い兼精霊使い。実はクファール出身。クファール問題を前から対処していたため、今回も同行する。
ロスィ アーバンスターのメナート支部ギルドマスター。因縁深いアサシン一味を倒すため、エレスセアらと共にクファールへ向かう。
エレスセア ネルヴァ白騎士団長。クファール王家のアサシン討伐の要請を受けて、二人の部下と共にやってくる。


さて、ハイゼン戦役以来のクファール編。三王家のうち、一家が没落し、安泰かと思われていたが、アサシンギルドがここへきて活発になってきていた。今までの王家の争いで混乱していたクファールは、手持ちの軍勢だけでは手に負えなかった。そこで、エレスセアらネルヴァに協力要請がきたのである。
エレスセア ハルと協力した家って、アルバマーだよね?
DM ええ。クファールの三王家とは、こんな感じです。
*イヴン家(現王家)
リアベティリ王(現王)
王弟サラード
娘:アゼリア姫
王子:クレジン王子

*クレメント家
(リヒャルトの外交官:ラガール(死亡)
前当主:アシード(死亡)
アシードの娘婿:アブドラ(死亡)
アシードの息子:ハールーン(現在当主に)

*アルバマー家
当主:エイマール
第1王子:バリム
第2王子:オマ−ル
DM そのうち、前のクファール編で、クレメント家は没落したので(笑)アルバマー家ですね。ハルと相談したのは。
エリシエル はるが懐柔したのはあるばまーでふ・・・そう、それは水戸黄門的な感じでした(笑)
ロスィ (どうやら、今回の冒険は、クファール名物暗殺ギルドつぶしか(ぉぃ
エレスセア では、クファールに公式訪問通達…ですが、新たに「ジュイルカーン親書について、王と会見を」というのを付け加えていただいて…公式訪問の前にアルバマーに会見申し込みっと。」
DM はーい。エレスセアの・・それ、手紙ですかな?
エレスセア いや、鏡で。あ、シルーナス、ハルシオン、エリシエルは「個人的護衛」と称してポータル代金もち。4000gp
エリシエル にゅ
DM んじゃ、ポータルで、転送してきたと(笑)
エレスセア では、アルバマーには、ハルシオンを通じて…
こうして、エレスセアと、アルバマー王家代表エイマールの会談
DM/エイマール 「アルバマー代表の、エイマールです。これはこれは、白騎士団長どの。評判は聞いてますぞ。」
エレスセア 「初めてお目にかかります。ネルヴァのエレスセアです。ハルシオンから、お話はいろいろと(笑」
DM/エイマール 「うむうむ。ネルバの交易で、儲からせてもらってますぞ。ふぉふぉふぉ。まぁ、アサシンギルドは、ロスィの宿敵でもありますからなぁ(笑)」
エレスセア ではでは…私的な会見ということで。「ジュイルカーンからの親書、クファールにも来たのでしょうか・・?例の、貢物をよこせという…」
ハルシオン クファール名物暗殺や拷問はいらんかえ〜(爆
エレスセア いらんわ>行商人
エリシエル いらにゃい
DM/エイマール 「ああ、そうそう。来たぞ。・・しかし、まだ王には見せてなくてな・・どう処置しようか、困っておったわい。
ロスィ 不穏なのか…こっちは平穏無事なのに>イベント表・・拷問は欲しいかも(ぉぃ
ちょうどこの頃、最初のドメインターンでした。ドメインとは、国家やギルドの事で、みんな、bbs2で政治ターンを終えたばかり(笑)
エレスセア 「カルドレア同盟のお話は…鏡を通じてお伝えしていると思いますが…ご存知です?」
DM/エイマール 「おお、おお。頑張っているそうだねぇ。ウィンダール卿」
エレスセア 「一国で帝国に対するのは難しい。けれど、大陸のすべての国家が力を合わせれば、帝国も恐れる必要はない。」
DM/エイマール 「もちろん、一致団結して事に当たる事は、悪い考えではないですな^^」
エレスセア 「また、国同士の争いがなくなれば、その余力を、他の大陸の探索や、新しい交易路の開発にも向けられます。」
DM/エイマール 「うむ。私の支持基盤である、クファール商人の願いも、同じですからな。」
エレスセア 「ネルヴァ、エルク、ハイゼンは協力を約している。クファールも…いかがでしょうか?」
DM/エイマール 「ふうむ。それがですなぁ・・・。ちと、このアサシン問題を片づけぬ限りは、とても内乱状態で、協力できるほどではございますまい・・」
エレスセア 「アサシンギルドは、今、どのようになっているのでしょう?」
エリシエル (内乱の嵐が吹き荒れてるらしい・・・
DM/エイマール 「奴らの支部は根こそぎ叩いたつもりなんじゃが・・・どれもハズレ気味でな。・・というのも、本部は、まるでどこだかわからないのだ。
エリシエル 本部・・・(ごにょごにょ)
ロスィ ところで時間軸的にはいつなんだ?結局
DM (8月初頭。こないだの南の島は、6月末。ちょうどこのとき、テイルズでハイゼン王選挙、ってな感じですね。
エリシエル ふむ、あの頃かφ(。。
エレスセア 「私の仲間たちが、一緒にきてくれています。アサシンギルドを捨て置くわけには行きません。宜しければ、協力してあたりましょう。…そして、アサシンギルドの片がつき、クファールが平和を取り戻した時には、ぜひ、同盟にお力添えをいただけないでしょうか?」
DM/エイマール 「おお、協力頂ければ、こんなに頼もしいことはありませぬな。なにせ、天下のウィンダール卿ですからなーー」
エレスセア 「幸い、裏の世界に詳しい者も、同行しております…では、仲間を呼んで宜しいでしょうか?ぜひ詳しい話を…」
DM/エイマール 「おお・・・エリシエル。確かに、今は、彼女が有益だな!」
ロスィ (じゃあ、ロスィは殺人事件終わってからクファール観光だな。
エレスセア (ロスィ、観光してる暇、なくなったみたい…(笑
ロスィ (ているずってことはラグトーリンはそっち行ってる。ロロは休養中だろう。って事でほんとに一人旅だなって、なにぃ!>観光してる暇ない
DM ですね(笑)<一人旅 しっかしエレスセアが出るのは、久しぶりかも(^^;
エレスセア 2ヶ月ぶり…(笑
エリシエル では、アーバンスターネルヴァ支部にてロスィの居場所を聞きに行きますか
ロスィ アゼリアに挨拶しとくかな
エレスセア おーい、えり^^;もう、今クファール!(笑
エリシエル むっ!そうだったか(笑)
DM ★えっと、全員、ポータルで転送されたっていうことで(笑)
エレスセア 「君、地元でしょ(w ロスィ観光いってるみたいだから、探してきてね(w」
エリシエル 観光に行ってるんだっけ・・・
ロスィ ポータルでって…(^^;
エリシエル ロスィが行きそうな場所・・・酒場等か
エレスセア 「アサシンギルドが暴れてるみたいだから、注意してね。で、全員そろったら、エイマール殿に、アサシンギルドのお話を伺うから。」
エリシエル 「ああ、どうやらそのようだ。気をつけよう」んと、ロスィ。どの辺に観光に行ってるか聞いてる?
エレスセア 「いや〜 ロスィふらっといなくなるから…^^;」
エリシエル ふらっとか(笑)んじゃ、ロスィが好きそうな酒場や施設を巡って探してきます(^^
ロスィ (あの…連絡鏡使えば済むことだと思うんだが
エレスセア あ、ロスィ鏡もってるん?(w
ロスィ もってるよ
エリシエル おお!鏡・・・便利なもんが(−−;
エレスセア 「仕事が入りました(笑」(まさに携帯電話だな・・
エリシエル 早く手に入れねば・・・
ロスィ 今後、部下用にもうひとつ購入したいと思って居る
エレスセア (遊んでる時に呼び出しが入る…
ロスィ なにぃ!>仕事が
ロスィ (ってかエルの顔見てあからさまに嫌な顔したりして(^^;
エリシエル (笑)
エレスセア 嫌われた〜(笑
ロスィ 「どこいきゃいいんだよ」
エレスセア 「アルバマー家のお屋敷に。」
ロスィ 「はいよー。お前もたまには遊べよ、仕事ばっかしてないでよー」
エレスセア (ぐさっ…<遊び・・「ほら、ハル、えり、行こう?」
こうして、なんとかロスィまで引っ張って、やってきた四人(笑)アルバマー屋敷へ赴く。
エレスセア 「当主、エイマール殿と、会見のお約束が…。」
エリシエル (団長の後ろに控え
エレスセア (さて、帝国親書などというイベントを出しやがったハルシオンに働いてもらうか…。
DM ★そこには、PCたちと、アルバマー当主エイマール氏。それと、お馴染みのアゼリア姫とキンバリーもいる。
エレスセア (ん?王は健康がすぐれないとかあるん?
DM/アゼリア姫 「ええ・・王は、このところ、食事もノドを通さなくて・・。」
ロスィ (後ろの方に腕組んでいよう、いつものように
エレスセア 「アゼリア様、おひさしゅうございます。 それでは、あまり王にご心配をかけるわけにも行きませんね。」
DM/アゼリア姫 「はい、お久しぶりです^^」
DM/キンバリー 「心痛なんでしょうか・・あの事件以来、体調をくずしましてな」
ロスィ 「ひさしぶりー^^なんかいろいろあったみたいだが」>アゼリア
DM/アゼリア姫 「ええ。いろいろと。・・でも、このハルシオンさんと、エリシエルさんがなんとか」
エレスセア 「早速ですが、アサシンギルドについて、今のところわかっていることをお聞きしたいのですが。」
DM/キンバリー 「ええと、アサシンギルドは私から・・。現在、残る本部の行方を追っていまして・・クファール都市のありとあらゆるアジトは押さえたのですが、肝心の親玉が、いつもいないという有様でして。」
エレスセア (エリシエル、任せる。
エリシエル 「ふむ・・・。まずは押さえた場所を教えて欲しい」
DM/キンバリー 「噂によると、本部は都市ではなく、郊外のどこかだそうです。まぁ、押さえた場所は、ここ・・と、ここ・・」と地図で指し示す。
エリシエル (それ以外に自分が知ってる場所ありますか?あと、郊外の本拠地についても)
DM/キンバリー では、エリシエル。その地図とキンバリーのセツメイをきいたところで、intチェック20。
ロスィ (連絡鏡でなり、待ってる間に今までのクファール編でのことは教えてもらったとしていいか?
エリシエル(ダイス機能) 1d20+13 = 5+13 = 18(ぐはっ
DM/キンバリー ふむ。エリシエルどのにも、漏れたアジトはないようですな。(笑)
ハルシオン 後ろで見てて、漏れはない?<ハルのキャラ知識
DM/キンバリー ああ、ハルは、int30で(笑)
ロスィ グッドラックダストかっとこうかな・・・(ぉぃ
ハルシオン(ダイス機能) 1D20+16(ハルシオンINT) = 16+16 = 32(成功)
エレスセア ロスィはダスト必携かも^^;;・・お、春ナイス
エリシエル 「他に・・・(悩んでいる(笑))
ロスィ 買います。買っていい?>DM
DM どぞ^^
ハルシオン クファールアサシンはちょっと追っていたからね(^^ ここ・・もれていますね・・(ぱちっっと・・1GPコインを置く→港の桟橋付近
DM/キンバリー 「む・・・・。こ、ここは!・・港の桟橋付近!?」
エリシエル 「むっ!そうか、その場所があったか!」
ハルシオン 「確か下水道が通っていたはず。」
DM/キンバリー 「た、確かにここは未探索ですが・・。ほう・・」
エレスセア 「でも、本拠は郊外って言う噂なんでしょう?」
DM/キンバリー 「いやはや、さすが魔法使いどの。・・ええ、郊外にあるという噂もあります。まぁ、この際、わかるほうから、あたるのもよいでしょう。」
エリシエル えっと、それについて仲間達の間で何か聞いていることないですかね?<本拠地 噂でもいいし
エレスセア ん。エリシエル、任せるよ…
DM エリシエル、int25でどぞ
エリシエル(ダイス機能) 1d20+13 = 5+13 = 18(失敗)
エリシエル (・・・今日はダメな日っぽさそう(^^;
エレスセア (ま、肝心のとこでがんばってくれればいいんよ(w
エリシエル あい(;^;)
ハルシオン 「さて、キンバリー殿。クファールの情勢からするといつリアベティリ王がアサシンの生き残りに狙われてもおかしくありません。王の御口に入るものからすべてを疑うべきですね。新しく雇用した調理師、御典医等はいないか?再度調べ上げてください。」
DM/キンバリー 「そ・・それは・・・。確かに、王が以前誘拐されたとき、使いの者は一新させたが・・わ、わかりました!再度洗ってみます!」といって、キンバリーは出ていった(笑)
ハルシオン どさくさにまぎれてもぐりこんでいる可能性は高い。ちゃんと「捕縛」しろよ〜(^^;
DM/エイマール 「ほほ。さすがハル殿。目の付け所が違いますな。」
ハルシオン 「いやいや・・エイマール殿の慧眼の前には私など・・(笑エイマール殿のところにはいつも世話になっております。はっはっはっ・・(商談してる・・)」
ロスィ 「炯眼恐れ入るね」
エレスセア 「さて。1、王の周囲を固める。 2、アサシンギルド本拠の探索。」
エリシエル 1に関してはキンバリーに任せるか、騎士団部下使うとか。」
エレスセア エリシエルが一番、探索で頼りにはなるが、なにせ顔を知られてる。 王のそばで、アサシンギルドで見た顔がないか見張るか、それともスピード優先で全員でギルド支部に向かうか?う、やっぱ別れると危ないか…騎士団に任せて、みんなで探索に行く?」
エリシエル 「あっ、一度キンバリーにお願いして顔だけ見せてもらいたいなぁ<王の周辺人物の」
エレスセア 私は全員で支部に行く、に一票いれとこう。他の人?
エリシエル 「その方が安全だ。」
ロスィ そうだな。みんな有名人だしな
エレスセア た、確かに。Lordの最重要人物が雁首そろえとるわ^^;
ロスィ (ちょっと鼻がたかくなってる
ハルシオン もともと、アサシン一派の行動を追っていたものとかいませんでしたか?>姫」
DM/アゼリア姫 「行動を追っていた者?そうですね・・。エリシエル様では?」
ロスィ 「わざわざアーバンスターネルバ支部を回避したのになんで俺此処にいるんだろう…」
エレスセア 類は友を呼ぶ(w。
DM バランは、もっと忙しいんですよ(笑)。北方国書の件で(笑)
ロスィ るいるい(T.T)
エレスセア おいといて〜(笑・・春、どうするよ?
エリシエル 「ああ、ギルドを追ってはいたが・・・今のところ私の元にはこれ以上の情報が入っていない。」
ロスィ 「あいつ…今頃ちょっと後悔してるかもな(^^;>バラン
エレスセア 「かもね(笑」<バラン
ハルシオン アサシンギルドをクファールでも今まで完全に黙認していたはずはないでしょう。
エレスセア 「怖くて手を出せなかった…というのが正解じゃないの…」
DM (ん、というか、手に負えないが正解ですぞ(笑)
ロスィ 「ああ、そうだ。知っといた方がいい人物の顔をなんか魔法でみせらんねえか?」>ハル<出来たら見せといてくれよな
ハルシオン クファール内部にも情報を持っている者はいませんかね?
エレスセア あ、ロスィさすが〜
DM うーん、ハル。「いたら、苦労しない」(笑)
ハルシオン らじゃ(w
エリシエル そいや、ギルドマスターの顔ってギルド内で知られてる?分けないかな?
ロスィ じゃあ、エリリに拷問で思い出してもらう(ぉぃ
ハルシオン んじゃ、ダークムーンはこんな顔。(キャントリップ
エレスセア エリシエルなんかは、普段仕事を受けていた上司の顔は知らないの?
DM エリシエルでさえ、わからないですよ<マスターの顔。・・ほら、よく密会でも、顔だけ隠すっていうやつです(笑)
ロスィ らじゃ>ハル<便利便利
エレスセア 生け捕りにする人ですか?<ダークムーン
エリシエル んじゃ、身長とか体型とか
DM 簾がかかってなんかりしてるんですわ(笑)<暗殺指令がでるとき
ハルシオン そうもくろんでいる奴もいる。
エリシエル おおよその
ロスィ (此処でやっとエリリがハルの部下になった顛末も聞いた訳なんだよなー(^^;
エリシエル そりゃ、何も判らん・・・
エレスセア そっか。じゃ、私は気にせず切っていいんだな…(笑
DM 仕事人とか、見たことないですか?(笑)闇の会(笑)
エレスセア (あ、そうかも…<エリリ顛末
エリシエル 見たことある(笑)てか、好きだ<仕事人関連(笑)
DM アサシンの鉄則として、ばれないよう、上下にもあまり存在がわからないよう顔隠して面会するんですよ(笑)
ロスィ じゃあ俺はかんざしを…(ぉぃ
エレスセア さて。これ以上情報もなさそうだし、アジト強襲する? 兵士借りて。
ロスィ そうだな>アジト強襲
エリシエル 「できれば、生かして捕まえて欲しい<だーくむーん
エレスセア 「努力(だけ)はする。」
ハルシオン まぁ、いいや。エリ、ロスィ先行偵察に行くか。
エレスセア ん?偵察?強襲?
ハルシオン エルは待っててくれ。
エレスセア ? はぁい。
ロスィ 先行者…
エリシエル (^^;<先行者
先行者とは、巷で有名な、中国が開発したロボットでふ(笑)
ロスィ では目立たないように髪縛っていくか
エリシエル んじゃ、変装をしていこう。
DM んじゃ、ロスィだけ先行潜入でいいのね?
ハルシオン いや、他意はないがあんたは我々よりいろんなとこから狙われてる(笑)>エル
エレスセア (じゃ、DM,待ってる間に、「同盟の説明とお誘い&North2の協力依頼」します。時間かかるから今日は省略。
DM (了解<団長
ロスィ おい、俺だけかよ(^^;
エリシエル いや、ハルとエリもでしょ(−−;
ハルシオン いや、ロスイ、エリシエル、ハルシオン
エレスセア 3人で行くんでしょ? エリリは「変装が得意」
DM 了解(笑)
ロスィ 後ろからファイアボールはいやだぞ(^^;>ハル
エリシエル 体型変えて男に変装(笑)
ハルシオン 鏡をひとつ借りられないかな?
エレスセア ん、私のを持っていく?
ロスィ 俺が持ってる
エリシエル OK?(笑)>DM
こうして、ロスィ、エリシエル、ハルシオンは、部下50名を従えて、アジトがあると噂される港へ向かった。
エレスセア (50名・・って全然潜入じゃない(w
DM 部下は待機して準備完了。
エリシエル 部下50連れてくん?
ロスィ 先行偵察だろ?
エレスセア (あ、いざとなったら強襲に切り替えなのかな。待たせておいて?
DM/兵士 「そういうことです(笑)」
ハルシオン ん、部下は目立って困るぞ(笑  近場に待機させよう。
ロスィ そうだな(^^;
エリシエル 少人数のグループに分けて待機させるのがよいかと<部下
DM/兵士 「我々は近場で待機します。合図があり次第。踏み込みますので。」
ロスィ 合図は花火で(ぉぃ
ハルシオン 「うむ、頼む。」あ、今は夜?
DM yes。<夜
エリシエル スカウトが欲しいところだな・・・
エレスセア エリ、育ったらヘンチマンで作りなさい(笑
エリシエル ういっす。てか、いっそ自分で・・・(笑)<ヘンチマン
DM ★さて、桟橋。そこはレンガで下り階段があり、そこは普段倉庫として使われているところだ。
エレスセア は、仕事しろ音楽だ〜
ロスィ 特に俺(^^;>仕事しろ音楽
ハルシオン まずは・・「水よ鏡となりてその地を写せ!」
DM こんな感じ(笑)
エレスセア あんま転職しすぎると、春見たく器用貧乏になるぞ…
エリシエル ういうい(^^;
ハルシオン (下水道の周りなど・・
ロスィ 名、何かと思った>倉庫
DM wisチェック(笑)
ロスィ みんな?
DM 三人ね、どぞ
ハルシオン(ダイス機能) 1D20+12(ジャファルDEX/WIZ) = 10+12 = 22
エリシエル(ダイス機能) 1d20+9 = 8+9 = 17
ロスィ(ダイス機能) 1d20+13(レwisロwis) = 17+13 = 30
DM お、ロスィ。
ロスィ w(゜o゜)w オオー!今日はいい予感!
DM なんか、ぶらぶらしているが、明らかに見張りそうなヤツを一人発見。
エリシエル (今日はダメポの日(^^;
DM 水夫風。
ハルシオン (あ”!!FireElementに再転職するの忘れてた^^;;
ロスィ 「居たぞ」(小声
エリシエル (ひそひそ)隠れて捕まえるか?それとも・・・
ハルシオン (今は鏡で見ているんだよね?
エレスセア (君達、依頼人の振りなの?
DM そう、鏡。
エリシエル (いや、依頼人は普通場所知らない。それに場所が場所だけに帰って怪しまれる可能性大かと
DM 鏡でまぁ、春の水面モニターみながら、三人がみているって感じですね(笑)
ハルシオン (うむ、同意
エリシエル (時期も時期だしね
ロスィ (そうそう
ハルシオン では・・ちょっと見てくる。>ロスィ、エリ
エリシエル 「大丈夫か?隠れてついていってもいいが・・・
ハルシオン まずは「ウインドウォーク」(わが身を霧と代え夜にまぎれよ。
ロスィ おい、大丈夫か?>ハル<いきなりファイアボールって事はないだろうが
ロスィ おお、ゲイが増えてるな…。
エリシエル この間の呪文か・・・
ハルシオン 〜〜〜霧〜〜(シルフに吹かせて移動〜〜)
ロスィ 焼くばかりが脳じゃないわけだ
ハルシオンは炎使いから、いろいろと転職してます(笑)
DM/水夫風見張り 「ち・・なんだ。霧かよ。季節はずれだなァ」
DM dex。霧により、20で成功。君は入り口までたどれる。
ハルシオン (朝靄です(笑・・・・倉庫へ
ハルシオン(ダイス機能) 1D20+13(ハルシオンSTR,DEX,CON,WIZ) = 12+13 = 25(成功)
ロスィ (この点ではバンパイアと一緒か…。>靄になって逃げれる
エレスセア (怪しすぎ…
DM 成功。彼には気がつかれずにすんだ。
エリシエル (ハル・・・行く末はバンピーかノーライフキング?(笑)
ハルシオン 倉庫の中に下水道の入り口があるのかな?
エレスセア (リッチでしょう…
ロスィ (カコイイ!>リッチちゃん
DM ダンジョンでした(笑)
エリシエル (おお!そうか(ポン
ハルシオン (こいつら・・・(--;
DM(ダイス機能) 1d6 = 1(モンスター発見
ハルシオン みはりは?
DM あ・・(笑)
ロスィ (爆)
ハルシオン ・・・いっぱいいるし・・(笑;
ロスィ (こういう時、TORGでは「敵方失敗」でも出すところだが・・
DM 4人の見張りがいた!(笑)
ハルシオン ・・・・・なんかうれしそうだな^^;>DM
エリシエル (あっ!そうだ。見張りに見覚えないですね?<確認
DM 今、ハル一人だけですし(^^; わかりません<えりり
エリシエル
ハルシオン (強そう?装備は?
DM ええと、連中は、プレートに身を包んでいる、戦士風。
ロスィ (ハルの好みからすると秘話で進めるところだな(笑)
ハルシオン (ん、まったくだ(w
エリシエル (あっ、アサシンずウェポンについて軽くレクチャーを<ロスィに
DM/見張り 「ん!?くせもの!?・・」シャキーン!剣を抜いた。
エリシエル (ハル、霧じゃ?
ハルシオン では・・霧のまま逃げる・・(^^;私は霧ですし(笑
DM dex30です
ハルシオン(ダイス機能) 1D20+13(ハルシオンSTR,DEX,CON,WIZ) = 19+13 = 32
エレスセア (cool :)
DM/見張り(ハーフオーク(笑)) ふひひ(笑)
ロスィ 斬りつけられたら傷つくのかな?>ハル霧
ハルシオン 傷つきません(笑
DM/見張り(ハーフオーク(笑)) 「・・・しかし、霧がふけぇな。。」
エリシエル (オーク・・・
DM ★というわけで、なんとか脱出できた。
ハルシオン 今晴れます。大丈夫 >(オーク)
ハルシオン というわけで・・かくかくしかじか。>エリ、ロスィ
ロスィ 一日一回黒魔法を唱えられることを忘れないようにしよ
エリシエル (今まで、ハーフオークがいたと言う事は無いですよね?
エレスセア (私だけお留守番・・・・つまんな〜い…
DM ないです。新たな動きですね<えりり
エレスセア (戦力外通告・・・・
DM さ、どうするか(笑)
ハルシオン (ええと、確認。そうこの中に下水道の入り口があって、そこにオークがいたということね?>DM
DM そうです。
ロスィ ハーフオークなんて頭悪い奴使ってるな…。罠って事はないだろうな
エリシエル 「ふむ・・・大分追い詰められてるのか、それとも罠か・・・
ロスィ 頭悪い割には、ハルに気がついたがな
ハルシオン では、鏡でまず下水道のMAPを手に入れられないか頼む>エレスセア
DM 臭いには敏感ですから(笑)
エリシエル 「逃げ出すための使い捨ての駒といった考え方も出来るな」
ロスィ そうだな>使い捨て
ハルシオン 頭じゃないな。感だな(^^;
ロスィ 匂いか。
エレスセア 「では、エイマール殿に聞いてみましょう。」<下水MAP
DM/エイマール 「ふむふむ。これですな」
ハルシオン (霧の湿気に気付いたというところじゃないか?(^^; <オークだし
エレスセア (インフラで、霧の中に体温が見えたんでしょう…」
ロスィ (まあでも霧の化け物って認識どまりだろうな
DM ★こうして、エイマールの協力で、残りの部分の地図が、判明した(笑)
エリシエル (インフラつう事は・・・ステルスがきかなさそうね(^^;
ハルシオン (霧になってる間は水分子だから・・多分体温はないんでは?^^;
ハルシオン (ああ・・それがあたりかも(w>ロスィ
なんか、霧とモンスターの関係について、延々議論してますが(笑)
エレスセア 「で、ハル。下水の地図をどうするの? 退路をふさぐため?」
エリシエル (その地図から他の入り口は?
DM/兵士 「そろそろ、踏み込みましょうよ(笑)」
エリシエル (あっ、せかしてる(笑)
ロスィ 「お前らは黙って待ってろ」
ハルシオン エリシエルのいうとおり。逃げ道や、強襲先になるほかの入り口はない?>える
エレスセア ない…みたい…。私も、そろそろそっちへ行ってもいい?
ハルシオン あんたは実戦に出るんじゃない!(w>エレ
エレスセア え〜 戦力になるのに・・・久しぶりに、遊ばせろ〜(笑
エリシエル (団長がじたばたしてる(笑)
ハルシオン (ええと・・この間も「水鏡」で観察中。 出入りする人などいないか見てます。
DM ★んじゃ、もうすぐ、夜明け。
エレスセア DM,王のいる王宮とエイマールのいるところは別?
DM 別です。これは、屋敷。王は王宮。
エレスセア では、エイマールの護衛につく。日中は王宮に出仕だよね? その時は王のそばに。
DM こうして、様子をみること3時間。明け方5時頃
エレスセア では、こちらで海軍を頼んで、海上封鎖、明け方に君たちが踏み込むでいい?
ハルシオン OK。では海への出口を封鎖よろ>エイマール(エル)
ロスィ 「では行こう!夜が明ける!」
ハルシオン ミラーイメージ!
こうして、夜明け前にアジトへ強襲かけようとする一行。しかし・・・
DM/兵士 「ハルシオン様・・さっきから、見張りの連中も、姿を現さなくなりましたが?」
エレスセア では、海上パトロールに頼んで同行…ん?
エリシエル (それは中の見張り?それとも外の見張り?
DM/兵士 「いいえ、外の一人です。」
エレスセア 「鏡もって港に走るか・・・・」
ハルシオン 鏡で監視してるのになぜ気付かんよ(^^;
ロスィ 「いかん!急ごう!逃げられるぞ!特に海側、子宮!」
DM/兵士 「交代時間かと思いましたが・・?」
ロスィ おーまーえらー(^^;
エリシエル 「・・」・
ハルシオン 「まぁいい、Go! 海上封鎖は・・頼む!>エイマール」
DM/エイマール 「了解いたしたぞい。それっ。」
DM とりあえず、戦闘(笑)
エリシエル 周りに注意しながら先頭切って行こう
ハルシオン 「兵士のうち5人は海を監視できる所へ。逃げる船あったら連絡せよ!」・・ああ・・今日は後衛・・かな?(^^;
DM/兵士 「了解!」
ロスィ 「後ろからファイアボールは勘弁してくれよ(^^;
DM/ハーフオーク兵 「きおったぞーー!」
こうして、ハーフオーク兵との戦闘に。だが、なかなか決着がつかず、走ってやってきた援軍が現れる(笑)
エリシエル 援軍?装備は?
DM 装備は、氷剣を持ったtop絵の人・・(笑)
エリシエル こちらの援軍ね(^^;
エレスセア 逆走したらここまできたらしい…の。見張り以外、誰もいないよ、ここ…
エレスセア(ダイス機能) 1D20+14(氷剣) = 20+14 = 34
エレスセア(ダイス機能) 1D20+14(氷剣) = 9+14 = 23
DM/ハーフオーク 「ふぎゃーー(笑)」
エレスセア(ダイス機能) 1D8+6(FBDam) = 5+6 = 11
エレスセア(ダイス機能) 1D8+6(FBDam) = 2+6 = 8
ロスィ 「逃げられたのか?」
DM 「あべしっ!」(笑)
エレスセア あ” もっとDamあるわ^^;
エリシエル (爆発した?(^^;
DM 爆発しました。FBとあるし(^^;
ハルシオン 凍って爆発した(笑
エレスセア 最初が32発で次8発。
ハルシオン うひぃ^^;
エリシエル 1激粉砕(^^;;
団長、凄まじい破壊力で、ハーフオークの衛兵たちを、一瞬で消し去る(笑)
DM ★さて、結局アジトはもぬけの殻。しかし、君たちは漁る事が出来る。なんとか証拠はないだろうか・・。
エレスセア DM,船着場は空っぽ? 船は合った?
DM 船だけが、ないようだ!どうやら、最近船をだしたらしいのがわかる。あ、皆さん。なんか手がかり掴むなら、wis25ねー^^
エレスセア 仕方ない、大急ぎで捜索して、海上捜索に入ろうか?
ハルシオン(ダイス機能) 1D20+13(ハルシオンSTR,DEX,CON,WIZ) = 15+13 = 28
エレスセア アジト捜索後、海上捜査
DM では、so初。ミニゲーム〜!(笑)
エレスセア 初じゃない、初じゃ(笑<MiniGame
エリシエル ミニゲームって・・・もしかして、追いかけっこ?
ロスィ(ダイス機能) 1d20+13(レwisロwis) = 16+13 = 29
エリシエル(ダイス機能) 1d20+9 = 20+9 = 29
ハルシオン 成功してるのはいっしょ^^;
エレスセア クリット1名、成功3名…むだにダイス目が片よっとる^^;
DM さて、こんな文書をみつけた!「ボスの手記」
エレスセア にっき(笑
ロスィ (爆)
DM 「私は、ハイゼン戦役後、我が組織が追いつめられているのに、さすがに焦りを覚えた。」
エレスセア おお、自伝として出版するつもりだったのだろーか…
DM 「そのとき、なんと幸運な事だろう。ダークムーンのヤツが、素晴らしいモンスターを紹介してくれた」
エレスセア 「私は暗殺者ギルドの主だった」とか「アサシンギルドと生きた日々」とか…
DM 「その名を、ド・・・。彼らを使えば、化け・・・・・王を・・・・・できるのだ。」後半、伏せ字がしてあるようだ(笑)
エリシエル だーくむーん・・・
ロスィ ドラグナー?(ぉぃ
エリシエル どんな感じで?誰かが塗りつぶしたとか?
DM まぁ、破られているというか(笑)
ハルシオン ド・・・ドルイド?暗殺?くぐつ?
エレスセア 「ドルイド」「化け物を使って」「王を暗殺」 穴埋めゲーム。
エレスセア ま、ド…というので思いつくのは…ドッペル…
ハルシオン なんにせよ、王と接触している可能性は高い。王宮からも絞ったほうがいいな。
エレスセア ん、そうですね。
DM そのとき、鏡通信(笑)
ロスィ きたか
エレスセア 「はい、こちらエレスセア」
DM/エイマール 「エレスセアどの!・・おお今、ちょうど召使いや使用人を洗い終えましたが、その中に一人、怪しい者がおりました。ここのコックだったそうですが・・」
エレスセア 「ん…身柄は抑えたのでしょうか?」
DM/エイマール 「はい。押さえましたぞ!^^」
エレスセア 「では、すぐ王宮に伺います」
ロスィ 「コック…王に異常は出てないでしょうな?」
ハルシオン 「待って・・でウィンディーネいわく・・・いつ船は出た?」
DM/ウィンデイーネ 「・・・20分ほど前らしい!」
エレスセア 「ん〜〜〜〜^^;」
ハルシオン 「追えるか?>ウィンディーネ」
DM/ウィンデイーネ 「頷く。」
エリシエル 20分ほど前・・・どの方向に行ったかは判らないか?
ハルシオン <航路
ハルシオン ん、では船を持ってきたんだよね!>える
エリシエル (まぁ、王宮だろうけど
DM/ウィンデイーネ すぐ近くの岸で降りたミタイ・・。
ハルシオン シルフ&ウィンディーネで後を追います<ハル
エレスセア 「エイマールどの、申し訳ない、その怪しいものの身柄を抑え、あわせて王の身辺警護を強化して欲しい。アサシンギルドが王を狙っていた可能性がある。私は今から脱出した一味の船を追う」
エレスセア 船は持ってきてる
ハルシオン ぐは・・(w;
DM/エイマール 「わ、わかった。」
ロスィ すぐ近くか
エリシエル 途中で降りたか・・・急いだ方がよさそうだな
DM エリシエル。intチェック。
ハルシオン では、そこに移動。今は早朝?
DM 30で。
エレスセア ん、どうしよ、直で王宮に行ったほうがいいかな?(通信はもう切った
エリシエル(ダイス機能) 1d20+13 = 6+13 = 19
DM 今は早朝ですね(^^;
ロスィ グッドラックダストあげる>エリリ
エリシエル (今日は・・・INTチェックぼろぼろや(>w<)
ハルシオン アニマルサモニング!猫かな?
エリシエル (効果なんだっけ
ロスィ 一個ね(^^;>エリリ
DM 次から次と小
DM ちょっと、まてぇい小
ハルシオン 猫会談。は〜い、こんなの見ませんでしたか〜?(笑
DM
DM(ダイス機能) 1d20+3 = 15+3 = 18
ロスィ 能力値チェック+2>グッドラックダスト
ハルシオン おお・・猫の癖に・・(笑
DM いたにゃ(笑)「ホワイト砦を通り過ぎて、内陸へむかったにゃ」
エリシエル 扱いとしては前回の目に+2かな?
エリシエル <グッドラックダスト
ロスィ いや、今度使うときにね(^^;
エレスセア エリに手がかりがあるならそっちへ。ないなら、標的になってる可能性の高い、王家の人間をガードに入る。
エリシエル ああ、k(^^;
ロスィ 今度チェックするときにね(^^;
エレスセア ホワイト砦をすぎて、内陸へ…だけで追うのは時間がかかりすぎる。先に王のところへ行く。
ハルシオン ありがと(なでなで、保存食の肉上げよう)
エリシエル 内陸・・・内陸に覚えは?>DM
ロスィ エリリに情報はないが、ネコに情報があるらしい(^^;
DM ↑さっき、そのチェックでした(笑)<えりり
エレスセア 王…が、リアベティリ王だけをさしてるわけじゃないのに注意。アルバマーも「王家のひとつ」だし、王子や皇女もいる。
エリシエル (遠い目)
ロスィ うむ>エル
エレスセア ド・・・は、ドッペルゲンが-だと思う。要人に化けられたら、クファールが乗っ取られる。
エリシエル 猫に情報貰って、そこから再検索を
エレスセア 私は王宮に行こうと思う。
ロスィ エイマールは…化けられてないだろうな
エレスセア 別行動でも構わない。
DM 団長は王宮。他は?
ハルシオン ん、では王宮組みは王のディテクトイビルから頼む。
エリシエル ハルシオン、鳥を呼べないか?
ハルシオン それやるつもり<鳥 ん〜・・追えるのは自分だけっぽいから(笑
エリシエル 了解(^^
エレスセア ガーラント、連れてるけど…アルバマーに頼むしかないのかな^^; んで、ドッペルゲンガーってEvilなんかな^^;
DM evilなんです(笑)
ロスィ エルの方手が十分ならハル達の方に行く
ハルシオン で・・夜明けたけど・・MP治んないよね・・(--;)
DM もち(笑)<治らない
エレスセア 春は追うのね? 春が追っかけ、私は王宮。
エリシエル ハルの方に行くけど、人数的に追うのが無理なら団長の方かな?
こうして、港アジトで取り逃がした一行。ハルシオン、エリシエル、ロスィはアサシン達の追跡組に。エレスセアは王宮へ!
ハルシオン まず、鳥で調査。アニマルサモニングで鳥を呼んで聞いてみる。追えないと解り次第、王宮いきます(笑
DM ★さて、三名。鳥の調査で、どうやら、人影が川のほうでみかけた。
エリシエル どの方向へ移動してる?
DM クファール川の分岐点があるのだが、さらにその先だ。
エリシエル その内容からさらに記憶を辿る。内容=情報
DM なら、int25(笑)
エリシエル(ダイス機能) 1d20+13 = 6+13 = 19(・・・・・・・・・・・)
エリシエル あかん、今日はお馬鹿な日や(T−T)
エレスセア (笑
ハルシオン ハルは無理?
DM 無理(笑)もう、ここから先は、アサシン界ですな(^^;
エリシエル INTチェック・・・7以上でとらん(;−;)
エレスセア 鏡「ロスィ、まだ3人でいる?」
ロスィ いるよ>エル
DM さすがに、鳥では、見失いそうだ。
ロスィ ハル、部下にするときに拷問でもしすぎたんじゃないのか(^^;
エリシエル 隼でも見失いそう?
DM 森を通っているようですしね。
ハルシオン 水鏡で人影を写します。
エレスセア 「合言葉、決めておこう。我々の誰かに化けられた時のために」
ロスィ 「そうだな」
DM ★そう・・森。幻惑林と呼ばれる・・・魔法さえ通らない。場所。
エリシエル 「う゜」
ハルシオン (なんか・・陽動っぽいきがしてる・・やだなぁ・・)
エレスセア 「Wind - Blow 」
ロスィ 「汁茄子はナスじゃない」←合い言葉
エレスセア おっけ(笑 <合言葉
DM ここを、エリシエルは思い出す(笑)
エリシエル 「連中がとおっているのは幻惑林と呼ばれる場所だ。魔法さえとおらない・・・」
ハルシオン 汁茄子は / ナスじゃない?(w
DM というわけで、幻惑林が怪しい・・だけがわかった(笑)
エレスセア いや「合言葉は?」「汁茄子なんてナスじゃない」
エリシエル 幻惑林にあるだろう場所を思い出す〜!
DM int30で(笑)
エリシエル 脳みそフル回転〜
ロスィ ハルピンチ(^^;>魔法とおらず
エリシエル 今度こそグッドラックダストを・・・
ロスィ いけー>エリリ
エリシエル(ダイス機能) 1d20+13+2 = 10+13+2 = 25
DM しーん(笑)
エリシエル (zzz
エリシエル (はっ、いかん。脳みそが寝たた(;−;)
ロスィ (催眠術師でも呼びたい気分だな(^^;>エリリ<退行催眠で思い出す
ハルシオン (笑
エリシエル (林にいるのは判るんだが・・・手詰まりっぽ
ハルシオン (というわけで・・戻ろう!(^^; >探査組
エリシエル (k(−−;
ロスィ らじゃ(^^;
結局、アサシン追跡は、幻惑林のおかげで魔法も効かず、成果なしであった・・一方、エレスセアのいるクファール王宮では!
エレスセア アルバマー家によって、専属の神父さんをたたき起こす。「邪悪な者が、今回の剣に関わっている。お力をお借りしたい。急いで、王宮に同行して欲しい」
DM/バリム 「おい、何事だ?・・父上はでかけているぞ。」みると、息子のバリム王子だ。
エレスセア 「王宮にいる、お父様から連絡があったのです。急いで神父様を」
エリシエル (今日はINTチェックだけがぼろぼろの日だ・・・
エリシエル (出来るのなら自分からして欲しいと言い出すぞ(笑)<催眠
DM/バリム 「神父?・・・わかった。」
DM/神父 「はいはい。」
エレスセア 「有難うございます。」神父さん連れて、ガーラント連れて、王宮へ
ロスィ (重要人物が雁首そろえて間抜けな感じの今回…(^^;
ハルシオン (手詰まりになったのがわかったら速攻引き返しだな・・(--;)
DM (しかし、なぜ、神父なんだろう?(笑)・・
エレスセア ディテクトイビル使えるPCがいないから…しる〜なす〜〜〜!
DM ああ、そういうことですか(^^;
エレスセア うちが連れてるのは、3LvPalなんで、ヒールしか出来ないんよ^^;
ハルシオン (うう・・やりたいことやってないんだもん・・しくしく・・
ロスィ (期待させ過ぎたな、汁茄子よ(^^;
DM でも、エルさん・・ちょっといいかな?(笑)
エレスセア あい?
DM デテクトエビルの認識が・・たぶんまちがっていると思うので(^^;
エレスセア え”
ロスィ 危険なときじゃないとわかんないんじゃ。
DM あれは、「危険察知ですよ。」
エレスセア チェック^^;
DM 「エビルな性格をあてるんじゃないです(笑)」
エレスセア なんとぉ^^;
ロスィ そうそう
ハルシオン がー・・悪感知かと思ってた(爆
DM 悪いヤツでも、なにもしなければ、反応しません(笑)
ロスィ 危ないその瞬間じゃないと。
DM だいいち、そんな呪文あったら、シナリオできんわ(笑)
ハルシオン ごもっとも(爆 >DM
エレスセア 「…ま、仕方ない、王の病状も心配だし…ということで^^;」(Sorry
ロスィ まあでも、MP持つ限り危険でも察知してくれんとな
DM しかも、こんな低いレベルで・・(笑)
エレスセア あう^^;
DM というわけで、続けましょう(笑)★王宮!そこは、大臣以下、兵士が厳戒態勢を強いていた。・・王は相変わらず、寝込んでいるようだ。
エレスセア 王宮へ。 注意して観察するのは「エイマール、アゼリア、リアベティリ王、サラード、クレジン王子」
DM/エイマール 「おお、まっていましたぞ。エレスセアどの」と、エイマールそそくさとやってくる。
エレスセア 「お待たせしました。コックの尋問は始めてるのでしょうか?」
DM/エイマール 「ええ、ご覧になりますかな?」
エレスセア (観察…大丈夫っぽいな、この人は…
エレスセア (Wis?
DM wis20チェック(笑)
ハルシオン (これだけ探査の目をはずしていれば無駄っぽい・・
エレスセア(ダイス機能) 1D20+14(wis) = 2+14 = 16
DM わがらな”い”(笑)
エレスセア ん〜。大丈夫っぽいな(笑
ロスィ がふう(^^;
ロスィ えるぅぅぅぅ
エレスセア じゃ、コック見に行くね。
エリシエル (うにゅぅ・・・
DM ★さて、兵舎には、コックが捕まっていた。
ロスィ やっぱクファール観光だったんだ…これは夢だ…(ぉぃ
DM/コック 「あっしは何もやっとりませんよ。ほんとにぃ・・」
DM/兵 「うそこけー!」
エレスセア 「怪しいって、具体的には、何が怪しかったの?身元? 行動?」
DM/兵 「キサマが王に毒を盛ったのだろう?」
DM/エイマール ああ、ジツハですな。彼は当番でもないのに、王の部屋にいたんですよ。
ロスィ デテクトマジックしてもドッペルってのは分からないのか
DM/エイマール ちょうど、召使いが、それを目撃しましてな。」
エレスセア (それで判るなら…(笑
DM/エイマール 「それで、捕まえたという次第」
ロスィ って王は毒を盛られたのか?
DM ロスィはまだきていません(笑)
ロスィ (はいよー(^^;
エレスセア 「…王は毒を盛られていたのですか?
エリシエル (毒って特定されたんだろうか?(−−;
DM/エイマール 「ええ、王がここ数日、体調を悪くしていたので、調べてみれば、毒を永らくしこませてあったとのこと。
ハルシオン (戻りすがら、鏡で状況は見れるんだよね?>DM
DM/エイマール 「ほんのちょっとずつだったので、毒味役もわからなかったのです」
ロスィ 「ハルゥ、早くテレポ出来るようになれよ(ぉぃ
エレスセア 「永く… 自然死に見せかけるためか。」
DM/エイマール そういうことになりますな。」
ハルシオン (いや・・まったくだ^^;>ロスィ
エレスセア 「コック、欧の部屋に何をしにきたの。」
DM さて、重要度★★★な、wis25チェック。エル。
エレスセア
ロスィ (ってことは排泄されないタイプの毒か
エリシエル (がんばれ〜
エレスセア あう〜(くつくつ
くつくつ・・ハムスターが緊張している様子(笑)
エレスセア(ダイス機能) 1D20+14(wis) = 11+14 = 25
ロスィ w(゜o゜)w オオー!
DM む!(笑)
エレスセア ぎり〜^^;
エリシエル (ひゅ〜(ぱちぱちぱち)とおればOK!
DM/コック 「ふ・・・ふふふ」
ロスィ さすが団長!
DM/コック 「・・・・どうやら、その顔は・・見破ったようだな」コックは、変装していたようだ!
エレスセア 剣抜く…
エリシエル (ありゃ?
ハルシオン このシナリオ中で始めてまともに通ったな・・(爆
DM 髭をとってみると(笑)
ロスィ (あ、本当にコックがドッペルだったのね。ある意味(^。^;)ホッ
DM/ダークムーン 「ふふ・・・バレたか!」
エレスセア 「…誰この人(笑」
ロスィ (ダークムーン見たでしょ、ハルのイメージで(^^;
ハルシオン 暗殺者。
エリシエル (あれ?ハルに顔見せてもらわんかった?(笑)
エレスセア …あー(笑
DM lコックは、ダークムーンのようだった。(笑)
ロスィ (じゃあドッペルは誰だ?
エリシエル (こっちがダークムーンだとすると・・・ドッペる(?)は?
エレスセア 「ふうん。直接現場仕事をさせられてるって…下っ端だったの?・・・勝負!」
ロスィ (早く到着したいー(^^;
ハルシオン 最初っからあたりはつけていたのに・・・判断みすったかなー..
エリシエル (じたばた
DM/ダークムーン 「ふん。・・・エリシエルは、何もわかっちゃいなかったな」
ロスィ (私は鳥になりたい…
ハルシオン (・・・・で、何でドッペルにこだわる(^^;)
DM/ダークムーン 「あんた、こういう言葉を知っているか?」
エレスセア 「周り兵士に囲まれて、この状態で、語るのか…よほど自信があるんだな^^;」
DM/ダークムーン 「敵を欺くには、まず味方からっていうだろ?」
ロスィ (だってもしドッペルで誰かに入れ替わってたらこわいじゃんかよー」
DM/ダークムーン ・・・オレが、・・・アサシンギルドのマスターだ!」(衝撃告白)
エリシエル (・・・やはし
ロスィ (なるほどな
エレスセア (だって、誰をさして敵、味方って言葉を使ってるのか、判らなかったんだもん^^;
エリシエル (ドジャーン!!(効果音プレゼント)
DM/ダークムーン 「かつてはリヒャルトを手助けしたり、イオルを暗殺を試みたり、いろいろしたさ」
エレスセア (エリを裏切ることでマスターに信頼されて、裏切るのかと思ったぜ(笑 勘違い〜
ハルシオン ・・・今見つけたぞ・・(笑 メジャースピリットで鳥移動しよう・・・
ロスィ (どっげぇぇぇぇぇぇぇん!(正しい効果音
エリシエル (なるほど、どっげぇぇぇぇぇん!か
ロスィ 騎馬兵の馬接収!「ハルのやつぅ!俺らも急ぐぞ!」>エリリ
エリシエル 「ああっ!」(馬目一杯走らせよう
ロスィ (-_-)/~~~~ピシー!ピシー!>馬
エリシエル (働け働け〜!(びしびし!(間違い)
騒がしい外野でした(笑)
DM/ダークムーン 「さて、もう話はおわりだ。なぜなら、今頃。ドッペルゲンガーが、王と王子を暗殺し始める頃だろう」
DM/エイマール 「な、なんじゃと!?」
DM さて、エレスセア、行動どぞ!(笑)
エレスセア さっきから言ってるじゃないですか(笑 ダークムーン、勝負っと。
DM あ、失礼・・・・では、いくぞ!(笑)
さすがに、サシでの勝負で、団長、氷剣とハルシオンから唱えて貰った炎呪文で、ダークムーンに致命傷を与えた!
DM/ダークムーン 「アサシンギルド、栄光あれーー!」どがしゃ・・
エレスセア 王のところに走る。
DM/王 「ごほごほごほ・・・」
エレスセア 王と、王子のほかに、誰がいる。
DM 王と、王子と、王子です(笑)・・・・ん?
エレスセア 王の弟に目星をつける
DM/クレジン王子 「お、おい。エレスセア卿!彼が偽物だ!」
DM/クレジン王子 「いいや、彼だ!」
エレスセア 「あ、王子が二人いるってことね^^;」
DM あい(笑)王弟は、さっきエイマールのところにいました。
エレスセア 服装、装備の違いは?
DM あ、あといるのは、姫ね(^^;
ロスィ (ああ、なんてわかりやすい。ほっとした(^^;
DM エレスセア・・・・・・wis30で(笑)どきどきどき・・
エリシエル (ファイト!だよ
エレスセア うう、これで1出したら、私は王子殺しの下手人になるのね^^;
二人のそっくりな王子、一人はドッペルゲンガーがなりすました偽物。エレスセアは、どっちを選ぶか?
エレスセア(ダイス機能) 1D20+14(wis) = 5+14 = 19・・判りません(笑
DM ★すると、片方の王子がだだっと駆け出した!王に。
DM/クレジン王子 「しねーー!」(笑)
エレスセア う、DEXチェック要求
DM/アゼリア姫 「王!」ざざっ・
DM DEX・・・35(^^;
DM アゼリア姫もとびこんだ。
エレスセア(ダイス機能) 1D20+17(dex) = 13+17 = 30だめです^^;
ロスィ あーあー!!>アゼリア
DM/アゼリア姫 「うぐ・・・・・」
エリシエル (傷は浅いぞ!)
ロスィ (貴重な女の子を!(ぉぃ
エレスセア 「ガーラント!、姫をお願いします。」
DM/アゼリア姫 「エレスセア様・・こっちの王子に、とどめ・・を」がく・・(笑)
エレスセア ドッペルゲンガー、勝負!
DM/ドッペルゲンガー 「フォフォフォ」さて、他のみんなは、3R後に合流可能。
エレスセア 早くはる、ろすぃ〜〜
アゼリア姫までやられて、怒りの団長の猛攻が始まる(笑)
エレスセア(ダイス機能) 1D20+14(氷剣) = 16+14 = 30
エレスセア(ダイス機能) 1D8+6(FBDam) = 4+6 = 10
エレスセア(ダイス機能) 1D8+6(FBDam) = 6+6 = 12
DM/ドッペルゲンガー 「うげ・・(笑)
エレスセア わお、22Dam(笑
DM/ドッペルゲンガー 「こ・・こいつは・・・・・強すぎる、おんな・・だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」(笑)ピッキーン・・・カチカチ・・(笑)どかーん(笑)
エレスセア (だって、2回攻撃になってから、初めての戦闘で、どのくらいの攻撃力なのか理解してなかったもん^^;・・しかし私に化けたら私の能力値で攻撃してきたんだろ〜か(笑
ハルシオン うんうん、それ思ってた(いえなかったけど・・)
エレスセア ガーラント「レイオンハンド」神父さん「ヒール」 間に合うといいけど…
DM/王 「おお・・・・なんということ。姫・・・!」
DM/アゼリア姫 「・・・・・・・・・hp−8状態(^^;」
エリシエル (返事が無い・・・
DM/アゼリア姫 「王、・・・この国を、頼み・・ます・・」ガタリ
ロスィ 「アゼリアーーーーーーーー!」>鏡を見ながら
エレスセア 「王、クファールには高位の司祭はいないのですか!」
ハルシオン CON-1か・・
エリシエル (見も蓋も無い(^^;<CON−1
これだから、この世界って(笑)
DM/王 「おお、生き返りには、スラーナのヒルダ様しか・・」
エレスセア 「ならば、設置したばかりのポータルを…」
DM こうして、姫を抱きかかえたエレスセア。ポータルへ・・ですな(笑)
DM 数分ほどして、みんなもやってくる(笑)
ロスィ カッコイイ、女性ファンがまた増えるな>姫を抱きかかえるエル
エリシエル エル様ファンクラブできてたりして
エレスセア 「あう。ヒルダ様、毎回ご迷惑おかけします^^;;」
DM/王 「ウィンダール卿・・姫を、よしなに・・」
エレスセア というか、結局、アサシンギルドに王暗殺を依頼したのは、誰なんだ?^^;;;
ハルシオン えっと・・ダークムーンがギルドマスターというのはブラフの可能性がある。あの日記にあった「そのとき、なんと幸運な事だろう。ダークムーンのヤツが、素晴らしいモンスターを紹介してくれた」・・ここに不一致がある。
ロスィ (でも今回は間抜けだった…みんな
エレスセア 依頼もなしに、普通、動かんよな・・・・・
ハルシオン うぅむ・・これもダーク・ムーンの陽動の可能性は高いけど。
エレスセア 「ん、その手記がフェイク…か?」
ハルシオン ん、それは凄く考えた<フェイク(w「さらに裏があるかもしれないな。」
エリシエル 「ダークムーンめ、よくやる・・・」
エレスセア 「ま、私は一回ネルヴァへ…だな。エリ、ダークムーンの持ち物探れ。」
エリシエル 「すまない・・・」(がさごそ)
そう、アサシンギルドでもあったダークムーンの事。日記がフェイクなのは十分考えられた。なにせ、彼はエリシエルと同行せず、組織をとったほどの男なのだから・・。
ロスィ 「俺達の追っかけ組が手詰まりにならなければ、もうちょっと他のことを知ってる奴らを捕まえられたかも知れなかったな」
ハルシオン 「行動にもおかしい所があるしね。」
エレスセア 私もWizはずしてるから…ごめん^^;;;
エリシエル うん、そうだね<おかしい所
ハルシオン 幻惑森に行くしかないな。
DM ごそごそ・・。ダークムーンによると、アジトの正確な場所がわかった。<by幻惑林だ、やはり。
ロスィ 「それほどまでに忠誠尽くす…尽くす相手を間違えたか、ダークムーン。哀れな男だ」
エレスセア 「本拠といわれる場所は、探ろう。(ヒルデ様にアゼリア預けて戻ってきた 2000引くね。」
エリシエル (ダークムーン、家族いたっけ?
DM いや、一人ものです(^^;
エリシエル (あい。
ロスィ (ハハハ…(^^;>DM
DM こうして、団長は姫を預けて、戻ってきた。
ハルシオン 「相手にまた時間を与える必要はない。今から探査、撃破しないか?」
ロスィ 「しかし兄弟のちぎりを交わした男でもいるのかもしれんし、生き別れの、ってのもありえる」
エレスセア 「うーん、何かはずしてる…気がする。結局、王を暗殺し様としたのは誰なんだろう?」
DM/キンバリー 「エレスセア様。みなさま。出撃の準備は整いましたぞ!(==)>」
エレスセア 「よし、行きましょう。王には引き続き、護衛をお願いします。」
ロスィ 「いくいく」>ハル
エリシエル 「すぐに行こう。・・・組織は必ず潰す。」
こうして、全員、再び幻惑林へ進軍しようとする・・だが、ロスィが。
ロスィ ああ、その前に。ざっと王の部屋を調べておく
エレスセア あ、ロスィよろ。
ハルシオン 白騎士何人か王の護衛に残していってくれ。
ロスィ 不審なものなどないか。いい?>DM
DM OK。、ロスィ。wis25で
エレスセア 何人かって…私ガーラントしか連れてないよ^^; ポータル高いもん(笑
エリシエル ・・・てか、白騎士は4人しかきてないのか
ロスィ(ダイス機能) 1d20+13(レwisロwis) = 17+13 = 30
DM ぴろりん!(笑)
エリシエル んじゃ、兵のうち何人か置いていこう
ロスィ ほほっ^^
ハルシオン (やっと・・通り始めた?(w <ダイス
DM 毒薬を発見。これで王の身体をむしばんでいたのだろう。
ハルシオン むぅ・・些事だった・・(爆 いくぞ。
ロスィ がふう(^^;まあいいか。
エレスセア エリシエル、ハルシオン、エレスセア、ガーラント<クファール滞在白騎士
ロスィ 毒はあずかっとく
しかし、今まで何か引っかかっていた団長。何かに気が付く。
エレスセア 「そういえばキンバリー。第1王位継承者って誰なの?」
DM/キンバリー 「もちろん、クレジン王子です。」
エレスセア 「その下は」
DM/キンバリー 「・・ええと、アルバマー家に継承権は移ります。」
ロスィ 「・・む?」
DM/キンバリー 「まぁ・・アルバマー家に移った後は、誰がなろうとも、同じですが(^^;」
エレスセア 「ん、まあ、そうだね。王弟は、継承外?」
DM/キンバリー 「ええ、王弟は、以前、エイマール公に不興をかったとかで、落とされました。」
エレスセア 「ふうん…」
ロスィ 「むう…」
エリシエル 「ふむ・・・」
エレスセア 「クレジン王子は、いらっしゃいますか?ちょっとお話を。」
DM/クレジン王子 「はい、なんでしょう?」
エレスセア 「王家を狙う者は、王だけでなく、貴方も狙っている。体に不調はないですか?」
DM/クレジン王子 「そ、そういえば、最近、だるいような・・よく眠れぬ日が続きます。」
ハルシオン 王のそばに行きます。
エリシエル そういった症状を起こす毒物知ってます?記憶の中で。
DM int25
エリシエル(ダイス機能) 1d20+13 = 2+13 = 15(ふぅ・・・(遠い目)
ロスィ んじゃあクレジン王子の部屋も一応さらっとく
DM ロスィ・・wis20で。
ロスィ(ダイス機能) 1d20+13(レwisロwis) = 8+13 = 21
DM ロスィ。紅茶を発見!紅茶の葉っぱの瓶の中に毒物発見!
ロスィ 「紅茶?毒が入ってる!?・・よし、接収。こんな物見つけたぞ>エル」
エレスセア 「紅茶を入れるのは、誰の役目です?」
ハルシオン 「ダークムーン」だったりして・・^^;
エレスセア やはり、流れからするとコックに化けたダークムーンがやったのだろうか^^;;
DM/クレジン王子 「召使いですが・・。そうそう。こないだ、アルバマー家から、やってきた者ですよ」
エレスセア 耳元にこそっと。「王と貴方が1ヶ所にいた場合、一度に目的を達成されてしまいます。王には護衛をつけます。私がお守りしますから、ギルドの本拠地壊滅の際、同行いただけませんか。」
DM/クレジン王子 「わ、わかりました・・」
ロスィ (なんか状況が…アルバマー臭いと
エリシエル (だねぇ・・・
DM/クレジン王子 「でも、他の者には。。なんて?(ぼそ)」
エレスセア 「では、騎兵の格好をして、面頬をおろしてください。」
DM/クレジン王子 「わ、わかった。」こうして、王子は変装した。
エレスセア 「体調がすぐれないといって、部屋におこもりください。」
DM/クレジン王子 「よし、皆には、そう伝えておこう」
ハルシオン 私が王子の変装をするか?(こそっとエルに)
ロスィ DM?毒薬のこと知ってるか判定してもいい?
エレスセア 「私からは頼めない。名乗り出てくれるなら…でも、危険だよ?」
DM あ、どぞ^−^ロスィ。同じくint25で
ロスィ(ダイス機能) 1d20+12(ロcon,int) = 5+12 = 17
ロスィ だは(^^;
DM ま、シーフではわかりませぬな(^^;でもさっき、えりりがわかったような(笑)
ハルシオン (ん、王も護れるかもしれないしな。では私が残ろう。>エル
エレスセア 「キンバリー。アサシンギルドの壊滅と調査は、私がやります。貴方は、王を守ってください。まだ、王暗殺の依頼主はわかっていない。」
DM/キンバリー 「はは!」
エレスセア えり、2振ってなかった?(笑
DM あ、そうだ、えりりもわからないんだった(笑)
ロスィ 「そうだな、一人で何とか移動もできるし。ハルが残るのが便利だろう。じゃあ鏡を残そう」
エレスセア 「では、エイマールを探しに出かけます。」
ハルシオン 「では・・王子の部屋で入れ替わります。」
ロスィ 「エルが鏡持ってるもんな」
エレスセア 「ロスィ王子についてて。離れないで。 エイマールには一人で行く」
エリシエル 「ハルシオンが残るなら安全か」
ロスィ 「らじゃ」>エル
ロスィ 「王子、私から離れないで下さい。俺が守ります」>王子
こうして、急浮上したアルバマー家陰謀説!それを真偽を確かめるべく、一行は当主のエイマールに罠をしかけた!果たして、その結果は・・
エレスセア 「エイマール殿に面会を」
DM/エイマール 「おお、なんですかな?」
ロスィ エイマールをよく観察。部屋も監察
エレスセア 「アゼリア様のことは、高位の司祭に頼んできました。全力を尽くすそうですが、どうなるかは判りません。」
エリシエル 周りの連中をチェック
エレスセア あ、ロスィ来ないで^^; 感づかれたくない^^;;;王子保護優先で。
DM んじゃ、今サシですな(笑)団長とエイマール。
ハルシオン ん、ここはエルだけでしょ。
ロスィ そう?じゃあ撤回
エリシエル おっ、じゃ私も控えよう
エリシエル 同じく撤回
DM ★さて。緊迫の対面。
エレスセア 「私はこれから、ダークムーンとやらが持っていた、本拠地らしき地図をおってみます。私の留守の間、王をどうかお願いします。キンバリー殿と、その配下、お借りいたします。」
DM/エイマール 「わ、わかりました。ご自由に・・・ほほ!私にまかせあれ!ハイゼン戦役でも、王を護ったのですぞ」
ロスィ (これは…ほんとにダークムーンは陽動だな。衝撃の告白のときにに思ったが・・
エレスセア 「ええ、ハイゼン戦役の際の貴方の御活躍、ハルシオンからも聞いております。」
DM/エイマール 「ふふふふ、さもありなんさもありなん^^」
エレスセア 「この国で、現在頼れるのは貴方だけです、どうか、お願いします…」
DM/エイマール 「まっかせんしゃーい」
エリシエル (ん、出かけるまでの間にダークムーンをきちんとした場所に置いておこう
ロスィ (体がエビぞってるな(^^;>エイマール
エレスセア 「では、行ってまいります。何かわかったら、鏡で連絡いたしますね。」
ハルシオン (笑
エレスセア (キンバリーも、召使などに変装するよう伝えて
ハルシオン 私は王子の変装をして王にウィンクしてます(笑
DM ほい。ええと、王は、言葉通り、エイマールの監視下でよいのですかな?
ロスィ (団長とはいえエルの顔でこういわれたら鼻も高くなろうというものよ>あなただけが頼りです
エレスセア よし、ちょっと仲間内で相談しよ。
エリシエル (k
DM ういうい、作戦会議、どぞ(笑)
エレスセア ロスィとはるに残ってもらうほうがいいかな?とおもって・・・・
エレスセア こっちは多分、あんま危なくない…
ロスィ キンバリーは出ていくときだけでいいんだから、魔法でもいいんじゃ?
ハルシオン いや、何とかできると思う。
エレスセア ん、キンバリーの鎧を着て、王子が出て行く、でいいんじゃない?
ハルシオン もしもの時には策があるので。
ロスィ 残るなら、ハルと緊密なエリリの方がいいんじゃ?
エレスセア …わかった。ま、ハルも王だけ何とかすればOKですしね^^;
エレスセア エリリは…アサシンギルドの面子がわかるからなぁ…いや…これでどう。
ロスィ 策があるならいいんじゃないかな
エレスセア 行く、といって、行かない・・・・すぐ引き返す・・・・とか…
ロスィ あ、探索するところと王宮とではどれくらい距離がある?>DM
エレスセア アサシンギルド本拠は、依頼人を調べるぐらいでしょう…?
DM ええと、約15km(^^;
ハルシオン 町で待機ってことね。<軍だけ派遣して
エレスセア そうそう
DM あ、いや、探索って、もっとかかるわ(笑)
ロスィ えーと?どれくらいかかる?時間。馬で
エレスセア 派遣も、途中までだって構わない。仕事は、一度にひとつづつ…というのじゃだめ?
DM 一週間(^^;
エリシエル 軽弓兵だけ送るか
ハルシオン 森の中で軽弓かい^^;
エリシエル アサシンギルド完全壊滅目指すなら同時進行がいいけど・・・
エレスセア ねえ、軍を出して、すぐ町の外で待機。で、引き換えして、尻尾出さないか探ろう?
ロスィ じゃあ出た振り待機のエル案に賛成
エリシエル さっき、クファール軍軽弓兵ゆってたけど(^^;<DMが
エレスセア 軽弓兵だけで、アサシン相手は、辛いわ(笑
ロスィ 一週間ものんびりやってられるか(^^;
エレスセア まったくだ^^; 
DM ええ(^^; まぁ。でも数が多いので。アサシンは、残り20名ちょいとおもわれ(笑)
エレスセア 有能なのは、使い尽くしたろ(笑
DM ええ、もうだいぶ斬られましたし(笑)
エレスセア アサシンギルドが繁栄するには、バックがいないとやってられないと思う。ここで有力な依頼人を抑えれば、クライアントのなくなったギルドなんてもろいもんよ。
DM やはし(笑)
エリシエル ん、そういう事ならOKやね
こうして、一行は、アジト偵察へ変装させた王家の人間らとともに軍を率いていく・・そして宮殿もぬけの殻と見せかけて隙を見せ、エイマールらアルバマー家を一網打尽にする作戦であった(笑)
DM さて、では、作戦実行ですな。
ロスィ GO!
エレスセア パカパカ…(お出かけ
エリシエル では、行くか
DM ★では、まず、軍が、アジトへ向かって進軍を開始。
ロスィ パッカパッカ
DM そこには、一般兵に変装した王子それと、エル。
DM ですな?
エレスセア エリリ、ロスィ、がんばって。 鏡はONにしとくね(笑
エレスセア あい。
ロスィ 金髪をーなびかせー
エリシエル 城の連中から見えなくなったら離れるでOK?
DM そして、残ったのは、ハルシオン、ロスィ、エリリ。
ロスィ ハルが鏡持ってるから俺らは持ってないよ
エレスセア 二人は秘密の通路を通って引き返す…
DM あい(笑)
エリシエル あ。もうOKらしい(笑)
ロスィ 秘密の通路があったんか(^^;
DM ★さて、王宮では、変化が現れた。
エリシエル (こそこそこそ)
ハルシオン いや、君らは待機中でしょう(w>エリ
エレスセア エリリがね(笑<通路
ハルシオン そそ。
ロスィ 俺はエリリと一緒でいいんやね?
エレスセア うん。<ロスィ
エリシエル んじゃ、通路で隠れて待機やね
DM ★そのとき、王室に、づかづかと入ってきた者がいた。エイマールと、その息子のバリム王子だ。
ロスィ 通路ってどこ?王室の声とか聞こえるとこ?
DM ええ、そうです。<ロスィ
クレジン王子(実はハル) 「何事ですか?」
DM/エイマール 「いやいや、身体のお加減はとおもいましてな」
DM/バリム王子 「さぁ、王子、王。あなた達には、ご退席、願おうかねぇ」
クレジン王子(ハル) 「命を狙われた直後に言うようなことではなかろう。」
エレスセア (おお、ハルっぽく無礼な(笑
DM/エイマール 「む・・無礼な王子ですなぁ。私も、一応、継承権があるのですぞ・・おまえさえいなければな!
クレジン王子(ハル) 「バリム!おのれを知っての言動か!?」
DM/バリム王子 「へへへ・・・しね!!」
DM リアベティリ王に向かって、エイマールが、王子(ハル)に向かって、バリムが襲ってきた。
DM/エイマール 「息子よ!。王と王子を、この窓から、つきおとせ!」
エレスセア 「召使キンバリーが王をカバー。」
DM/王 ごほごほ・・む・・やはり、そういうことであったか!
実は王暗殺を企んでいたエイマールら。しかし、殺そうとした王子は、ハルシオンの変装であった。そして、ロスィ、エリシエルらも加勢する。
クレジン王子(ハル) お下がりください・・・ここはわたしが!
ロスィ ぐは(^^;
エリシエル も一度ステルスをします。話している間に>DM
DM どぞ。
エリシエル(ダイス機能) 1d20+14+7(StealthByえ) = 15+14+7 = 36(うむっ、完璧
エレスセア なんか、キンバリー弱そうだよね、王女に逃げられるし、捕まるし、目の前で王女刺されるし(笑
DM/キンバリー ごほん(笑)
ロスィ 王の方に行くぞ、俺は。エリリはどうする?
エリシエル ・・・すでに扉押さえてるのか(^^;
エリシエル ・・・ならばハルの方に行く
ハルシオン 目の前の王子は無視する^^;<Me
DM あい(笑)
ハルシオン へーストからウィンドウォーク>対象はリアベティリ王
DM うん、弓撃つときは、不動で(笑)
DM ほい。
ハルシオン 王様霧化して逃がします。
DM/リアベティリ王 「おお!足が軽くなった(笑)
DM/リアベティリ王 わしは霧になったのか。ふわふわー」
エリシエル (笑)
DM/エイマール 「おーのれのおのれ!」
エリシエル 己の己(違)
クレジン王子(ハル) 「エイマール・・・欲にくらむと悲しいものだな。」
エレスセア いや…ここで生きて捕まえられても、結局死刑になるのは変わらんような・・・だって国家反逆罪(笑
クレジン王子(ハル) 「エリシエル。禍根を・・断て!」
DM/バリム王子 「ふん!」(笑)
エリシエル 「んじゃ、そのままさくりと」
ロスィ(ダイス機能) 1d20+6+1+4(ロ接近命中) = 15+6+1+4 = 26
エリシエル(ダイス機能) 1d20+6+2+1(ダガー+2Byえ) = 15+6+2+1 = 24
エリシエル ざくざく
こうして、エリシエルのステルスの攻撃で、バリム王子は死亡する(^^;
DM/バリム王子 「こ、こんなんで、私は・・ぎゃーー!」(どかーん
DM/エイマール 「息子よ〜!」
エレスセア 今日はよく爆発するなぁ・・・・
ハルシオン (鬼だな・・^^; <エリの暗殺剣
エリシエル 「ふ・・・」
クレジン王子(ハル) 「で・・・エイマール。お前も・・死ぬか?」
DM/エイマール 「・・・へなへな」
エリシエル 「後はエイマール。おまえだけだ・・・(淡々と)」
ロスィ (ってか、ロスィってシーフのくせにダガーあんまり使ってないんだよねー
DM/エイマール 「くそおーー私の計画がぁ・・・」★こうして、エイマールは投降した。
クレジン王子(ハル) 「キンバリー。縄を。」
DM/キンバリー 「は!」
エリシエル 「悪あがきをするだけの気力も無いのか・・・」
DM ★こうして、エイマールは囚われ、護送された(笑)
クレジン王子(ハル) 「鏡で連絡」
エレスセア 「では、王子を連れて、戻りましょう。」
クレジン王子(ハル) エイマールを尋問。アサシンギルドの根拠地を断たないと・・(w
DM/クレジン王子 「城へ!」
エレスセア 「アルバマー家は早めに抑えて、逃亡などさせないように。」
ハルシオン 「もちろんだ。」溜め込んでるからな(笑
DM ★こうして、エレスセアの迅速な指揮により、エイマール一派は、一網打尽となった。
エレスセア え、私、いつ指揮したんだろ(笑
エリシエル (笑)
ロスィ 表向きにはそうなっているのだ。
DM あはは(^^;
ハルシオン そそ(笑
ロスィ そしてまたエルファンクラブが…
エリシエル 名誉会長はやはりヒルダ様か(笑)
ロスィ ネルバには騎士志望の女の子が殺到しているのでは
ハルシオン 儲かるかな・・・(笑)<エルファンクラブ
エレスセア 商売にすなっ^^;
まー、テイルズでも、ミルフィが団長ファンですからねぇ(笑)
エレスセア 鏡「ヒルデ様、アゼリアさんはいかがでしょう・・?」
エリシエル (そうだ、心配。どきどきどき)
DM/ヒルダ様 鏡ヒルダ「ええ・・・なんとか・・大丈夫ですよ」
DM/アゼリア姫 「ああ、エレスセア様。・・ヒルダ様のおかげで、なんとか・・」
ロスィ 「もうしゃべれるのか…」
エレスセア (なんか、アゼリアそのまま、ヒルデ様のとこでスラーナに入信しそうだ…(笑
DM/ヒルダ様 これぞ、神の力です」(笑)
ロスィ しなきゃ嘘だな(^^;
ハルシオン (ハルシオンなんてヒルダ様に復活してもらった瞬間演説したぞ(w
エレスセア 確かに、ハルシオンなんて、生き返った直後に戦闘してた(笑
エリシエル (笑)
ハルシオン いや、語っただけ(笑
エレスセア あ、そだっけ(笑
DM ★さて、こうして、アルバマー家は貴族から、兵民に落とされたのは、いうまでもない・・(笑)だが、エリシエルは、王宮の塔の上で、風に当たりながら、考えるのであった。
ハルシオン 後は毒の影響だね^^;
エリシエル それじゃ、エイマールからアサシンギルドの事いろいろ吐かせて潰す。
DM 「・・まだ、本部は、全滅していない・・」(笑)
エレスセア クファールが、順調にひとつの王家に統合されていく…なぜだ、私は何もしてないのに^^;;;
何もしてない・・のか!?(笑)
エリシエル ぐは(笑)「いつか・・・必ず・・・」
ハルシオン それはもともとそれをもくろんでいたから(笑)>エル
エレスセア 私はもくろんでないぞ^^;
ハルシオン 誰が?とは言わないように(w
エレスセア なんか、かってに自滅していってるんだもん^^;;
DM ★そして、三王家といわれたクファールは、いまやイヴン王家だけが、残ったのであった・・(笑)
ハルシオン あはははは(^^;このほうが安定するって^^
ロスィ でもエルのおかげでと言う風に歴史はなっていくのであった…
DM ★それが、本来の、王家の、姿なのか、どうかは、後世の歴史家の判断に、委ねるとしよう(笑)
エレスセア はっ エイマール、ハルシオンに吹き込まれて…いやまさか(笑
エレスセア ハル…あんた、裏で糸引いて…ないよね? ね????
エリシエル (笑)
ロスィ 「ひいてるひいてる。オクラかな」
ハルシオン (くぃくぃっ・・
エリシエル いや、納豆でそ
エレスセア いやぁぁ(笑
ロスィ 納豆は臭すぎです
エリシエル 糸ひきまくりの(笑)
DM ★こうして、長きにわたった、クファール王家の統一話は、終わりを告げる(笑)
ハルシオン みぃぃぃ(涙
DM END(爆
エレスセア えりり、部下GET失敗(笑
エリシエル なんの、まだまだ・・・<失敗
ハルシオン ん、どんでん返して予定調和したから満足(^^
エレスセア というか、いないときに勝手に殺しちゃった(笑
ある意味、クファールはネルバのおかげで、革命が進んだともいえた・・(笑)おしまいっ


●DMの部屋●

さて、今回はクファール編。アサシンギルド退治ってことでしたが、結局アサシン本部はわからずなので、まだ今後出てくるでしょう(^^;しかしまぁ、エリシエルは、ダークムーンを部下にしたかったようですが、団長が一刀両断(笑)おかげで今、部下育成に苦しんでいる模様です(笑)

さて、次回ロードは南の島の続き・・どうなることやら(笑)あ、挿し絵調子乗ってつけちゃいました(笑)クレームきそうだ(^^;(笑)