Replay

旧adventurelog:40

第10話

「死神のいる砦」

●登場人物紹介

ハルシオン 本名ハルシオン・V・エンコース。ネルバの白騎士の一員で、魔法使い。アルフレッドの一番弟子で、ともに敵対するハイゼンと同盟したクファールの調査に乗り出す。
エリシエル 通称、エリス。元クファールのアサシンで、白騎士団長エレスセアを暗殺しようとしたが、改心してネルバに仕える。しかし旧同僚のダークムーンに騙され、囚われの身に!
クレア 四年前に、セルファの猫、るぅの身体になっていた冒険家。メナートで逃走する黒騎士団を目撃した事をネルバに報告する。そして、ハルシオンと共にクファールへ調査に乗り出した。(いつもはnpcだが、今回はえるさんのPCとして実験プレイ!)

●今までのお話●

ハイゼンの最高裁判府の魔法使いリヒャルトは、ユマ半島全域に陰謀を巡らし、敵対する他国に対し、次々と計略を仕掛けていた。ここ南東に位置するクファール王国も、王位継承権を持つ三王家の一つ、武のクレメント家がリヒャルトと同調し、現在の王リアベティリとその家族、家来を軟禁して、クーデターを起こし、ハイゼンと同盟したのである。
魔の手から逃れたアゼリア姫は、ネルバからやってきたハルシオンらに救出される。そして、王とその部下達は、ホワイト砦に捕らわれていることを話す。一方、クファールに潜入したエリシエルは、かつての仲間、ダークムーンと会うが、街から脱出する途中、彼の裏切りにあい捕らわれてしまう。
一方ハルシオンは、ホワイト砦にいる王を救出しようと、師のアルフレッドを呼び、潜入する方法を探っていた・・。
●その他の登場人物●
アルフレッド:アルデの魔法使いギルドマスター。革命的な発明をし、「人の生活に役立つ」魔法を心がける人物。ウォーターエレメンタラーである。ハルシオンの師。
エイマール:三王家の一つアルバマー家の当主。商業主義で、ネルバ貿易権と引き替えに、ハルシオンとの協力を惜しまなくなる。
アシード:今回クーデターを起こした武のクレメント家当主。
リアベティリ王:現王。イヴン家当主。
アゼリア姫:リアベティリの娘で、第一王女。PCらとは旧知の仲。
キンバリー:イヴン家の側近。アゼリア姫の護衛役でもあるが、今回はどうやら王と共に捕まっているようだ。


捕らわれたエリシエル、護送される。
さて、今回はあのクファール編の続きです。エリシエルが捕まり、クファールは今だに王家の内紛が絶えない状況。クレアも初PCとして参戦ですが、どうなることやら・・・(笑)
D M では、まずは・・・エリシエルの単独冒険から(笑)
エリシエル 孤独や〜
なり/見学 いやーん、おすてきー
D M ★ぽちゃんぽちゃん・・(笑)
エリシエル う…ん…
D M どうやら、独房のようだ・・。すると、「おきんかいボケー」と声がした!
D M/牢番 おきんかいぼけーー
エリシエル (がばっ!)・・・・・そうか
D M/牢番 おう、起きたか。娘〜。今から、護送するでの。おまえを、ホワイト砦に連れていく。(ちなみにここは、クファールの兵舎です(笑)
エリシエル 「・・・そう」
D M/牢番 「来い〜」ギギギ。
エリシエル (どなどなど〜な〜・・外は騒がしいでふか?)
D M いえ、静かです。何か、戒厳令でもしかれているようで。
エリシエル 人の気配は?<外
D M ばらばらとあります。
エリシエル 人数はどれくらいだかわかります?
D M 10人くらい。いつもより少ないですね。・・キミは牢番に連れていかれ、そのまま汚い牢馬車に載せられた。ケージ(檻)に車輪がついたようなやつですね(笑)
エリシエル (じぃ〜と隙をうかがう・・どなどなどーなーどーなー。売られてゆーくーよー)
たぬぅ どなどなど〜などおな〜〜〜
D M あい。wis30チェック(笑)
エリシエル(ダイス機能) 1d20+9 = 5+9 = 14
D M ん、何もわからなかった(笑)
エリシエル (ふっ・・・しょせん30なぞ(遠い目)・・どんな奴がいますか?<マイ見張り)
D M (まぁ、町人がまばらですね<エリ 見張りは、戦士らしきもの四名だ。)こうして・・そのまま馬車は外へ向かって出発した。
エリシエル (4名かぁ)
アルフレッド来る。ハルシオンと共に、ホワイト砦の対策を練る。
D M さて、ハルシオンとクレアは、頼もしい人物と出会う。
ハルシオン 師匠、お久しぶりです。
D M/アルフレッド (ヒューン。)待たせたね。
D M/アルフレッド 状況はだいたいわかったよ。うん。
ハルシオン (注 師匠却下。先生(笑
なり/見学 (人間大砲…定着してるらしい(^^;>アルフ砲
クレア (まだその実態は明らかになってないけど(w
エリシエル (ししょぉぉぉぉ〜←間違い(笑))
クレア (ついに明らかになるのか!アルフ砲(笑
なり/見学 (o(^o^)o ワクワク
D M/アルフレッド おや、クレアさんも(笑)・・さて、これから、どうします?
クレア はる君がいろいろ考えてるみたいだけどね。
ハルシオン 無理におよびだていたしまして申し訳ありませんが・・時間の余裕もあるわけではありません。まずは・・
D M/アルフレッド うむ。
ハルシオン かくかくしかじか(BBS2参照 笑)
D M/アルフレッド わかった。(笑)
クレア 結局乗り込むってことなのね(w
D M ★そのとき、エイマールもやってくる。
D M/エイマール ハル殿〜。おお、おお。連絡しておいたぞぅ。
ハルシオン 方法はいくつかありますが、これは一番人的被害は少なくてすむでしょうからね。
D M/エイマール 一応、ホワイト砦の大工をつれてきたぞー。探すのが苦労した。
D M/大工 へ、へぇ。
ハルシオン 彼には状況は?(ぼそぼそ)>エイマールに
D M/エイマール そこまではおしえておらんがな(笑)
クレア 砦に、生きている人間がいるなら、食料を運び込んでいるはずよね。アルフ先生が来るまでに、砦に(こちら側の人間の)見張りなんか、立てていなかった?
ハルシオン 見張っていましたよ。ここ数日で出入りのあったのは・・食糧輸送のものが10名ほど。後は。。捕縛車の車が何台か入っていましたね。ところで・・察しのいい君ならそろそろ気付いているかな? 実は重大な問題が発生している>大工さん
D M/大工 へ、へぇ・・なんとなく(^^;
D M/エイマール んで、城の秘密なんぞは、あるんかいな?
ハルシオン 由々しき問題だ・・まさか野党どもに留守の城をのっとられるなど・・(--#
D M/大工 へ、へぇ・・・あそこは、増設した折り、働きましたんで・・領主の、ララガール・ホワイト様は・・顔みたことねぇんでやすが・・
ハルシオン クファールの恥になるこのことはとてもおおっぴらには出来ん。
クレア クレメント家の威信に傷がつきますわね。
D M/大工 なにしろ、ラガール様、あまり外にはでない模様でして、地下室を所望しました。それで、あっしらに、地下室の増設をたのまれやしてね。
ハルシオン ほう。
D M/大工 ちょうどその工事の際、物資を運ぶ地下道への入り口が、まだ封鎖されずにあるはずでやんす。・・
ハルシオン なるほど。貴重な情報ありがとう。
D M/大工 へ、へぇ(^^;
ハルシオン そう、その城の地下室といったかね・・そこはどのように作ったのかな?(地図地図・・
D M/大工 へぇ、こうこうこんな感じでやんす・・
D M ★と、地図をかいてみた(笑)・・後でオートマップします(笑)
ハルシオン やんごとなきかたがたもとらわれてしまっているのだ・・君の記憶からすると・・どこか推測は出来ないかな?
D M/大工 ああ、やんごとなき・・方かかどうかは知らないが、貴族みたいな人は、城の上のほうへ連れていかれたですわ。部下は、その、地下室の牢のほうへまだいますがね。
クレア ちょっと待って。改修って、いつのことなの。
D M/大工 つい、この一ヶ月ほど前です。
ハルシオン うお・・(^^;)
クレア ・・・大工さん。貴方、よく今まで無事でいられたわね。あなた、危ないわ。しばらく、こちらでかくまいます。
D M/大工 へぇ。にげてきましただ(^^;ずっと隠れてました。
クレア あ、そうなの^^;
D M/大工 とにかく、保護お願いします〜(^^;
D M/エイマール よし、大工は、わしらが保護しよう。
ハルシオン (思いっきり状況認識変わったぞ(^^;)
D M/アゼリア姫 ハル様。クレア様、どうしましょう?
ハルシオン (それなら何も歯に衣着せなくて良かったやん(^^;)
D M (あ、確かに(笑)
クレア どうやら、重要人物は軒並み、ホワイト砦にいるみたいね。当然、警備はものすごく厳重なのでしょう。
大工の証言で、やはり王族が全員ホワイト砦に捕らわれていることを知る一行。ところが・・
D M そのとき!(笑)
エリシエル (じゃじゃ〜ん!(効果音))
なり/見学 (リッチが!(ぉぃ
D M ★君たちがホワイト砦を見渡した丘にいるとして、そこから、一つの馬車がやってきた・・牢馬車だ・・(笑)
エリシエル (どなどなど〜な〜)
なり/見学 (爆)
D M どうやら、ホワイト砦に向かうらしい〜
クレア む・・・
ハルシオン ・・・・・・・(笑
D M/アルフレッド ほう。あれが牢馬車か・・さて、ハルシオン。わかっているな?(笑)
クレア あの馬車をのっとれば、入り込めますわね・・・(笑 それとも、予定どおり、地下からなの?
ハルシオン 何かお膳立てされている気がするのは気のせいですかね?(笑
なり/見学 (罠だ!鰐だ!
クレア 罠かも・・・といって見逃すと、エリスはスケルトンの餌食かな(笑
エリシエル (がうがう)
D M/アルフレッド 偶然じゃろう(笑)・・・・とにかく、襲撃する他はあるまい(笑)
ハルシオン (中にワニが入っていて、噛み付くとか(笑
エリシエル (中では縛られて転がされてるんですか?)
D M (あい(笑)
クレア (噛みつくね(笑
D M/アルフレッド では、皆、準備はいいか?(笑)
クレア (ま、猛獣はお手の物だから、お任せなさい(笑
なり/見学 (かみつかないように縛られてるんだ
エリシエル (がうがうがう(笑))
ハルシオン では、お手並み拝見<自分じゃ(笑
こうして、牢の番人達と戦って、エリシエル救出戦に。
ハルシオン(ダイス機能) 2D4(スリープ) = (1+4) = 5
D M (寝ない!全員寝ない!(笑)
エリシエル (ちゃらちゃらりららちゃりららちゃり〜♪)
D M/アルフレッド 奴らは、恐らく5レベルじゃろう!
ハルシオン おやすみなさい光線発射失敗。・・ぐはぁ(^^;)
D M/アルフレッド 「こういうときはーアイスブラストーーーー!!!」別名アルフ砲(笑)
ハルシオン (この世界のやつらは頭にキャラシーとくっつけとんのかぁ!(笑)<5Lv
なり/見学 (アルフって間延びしたしゃべり方だったのか…
クレア 向こうの装備、何よ?<AC13
D M Sレザーです(笑)
なり/見学 いや、額に入れ墨が…>キャラシート付きキャラ
クレア うわ、はる、この人怒らせるたびに、こんなもの喰らってたのね(笑 そら、炎に走るわけだ(笑
エリシエル (はっ!中で凍える?(笑))
D M カキン・・(笑)
クレア 大丈夫、ハルが優しく溶かしてくれるって(笑
ハルシオン ほんとに怒らすと、フローズンオーブがとぶらしいよ(笑 実験して、自分が凍ってたもん(笑
ほんとか!?(笑)結局ザコ戦闘に過ぎず、次のターンには撃退する。そして、エリシエルを無事救出するが・・。
なり/見学 アルフが怒る…
D M しんだ(笑)・・しゅうりょうーー
D M/アルフレッド ふう・・柄にもなく、本気になってしまった・・
クレア この師弟と来た日には〜(笑
エリシエル (年甲斐も無かったらしい(笑))
クレア はぁい、エリス、お元気?(笑
ハルシオン (相変わらず、静かに危険人物だな・・
D M/アルフレッド む・・・牢に女の子がいるぞ?
ハルシオン 凍ってますね・・
エリシエル (凍ってるの?(^^;))
D M/アルフレッド おお、いかんいかん・・デイスペル(笑)
D M 溶けた〜
クレア ほんとに凍ってたらしい(笑
エリシエル (ぶるぶるぶる)な、何があったんだ?
ハルシオン 何か見覚えがあるきがするんですが・・じゃ、バーニングハンド(じじじじ・・・
D M/アルフレッド やりすぎだ(笑)
クレア ちょっと、伝説を、目の当たりに・・・(笑
なり/見学 この師弟わ・・・
D M ★というわけで、エリシエルも気が付く(笑
ハルシオン うまくレアの状態になりましたね。
エリシエル (あたたかい・・・(笑))
ハルシオン ・・・・・・・油断したな?(じろ・・)
なり/見学 ウェルダンだったりしてな
エリシエル ふう、助かった・・・礼をいう・・・うっ(たじろぎ)
クレア まーま、ハル君、潜入が先、お小言は後(笑
D M/アルフレッド お、大丈夫かね。・・毒にやられたようだが、大丈夫だろう(笑
クレア 彼らが到着しなければ、じきに向こうも気がつくでしょう。
ハルシオン まぁ・・おいおいゆっくり説明してもらおうか。(x_x)☆\(--;
いきなりみんなから突っ込まれるエリスでした(笑)
エリシエル ・・・そうだな
クレア まずは、護衛を牢馬車に放り込んで、生きてるのは縛って、街道からどかしてカモフラージュ
クレア さ、行きますか(笑
ハルシオン では、状況説明。かくかくしかじか>エリ
エリシエル ああ、わかった(頷き)
D M/アルフレッド うむ、さすがクレアさん。手際が良い(笑)
D M ★こうして、エイマーとアゼリア姫は軍を準備するため、皆と別れ、君たちは砦へ向かった。
クレア (アルフレッドって、若いころはきっと「氷のアルフ」とか呼ばれて恐れられたに違いない(笑
D M/アルフレッド ん、ばれたかね(笑)それがイヤで、発明品に夢中になったのだが・・(^^;
エリシエル (きっと、対をなす御仁が一緒だったに違いない(笑)<氷のあるふ)
クレア 炎のエルロイ・・・にあわね-(笑
D M ★こうして、君たちは砦へと近づく・・・どこから、侵入します?(笑)
ハルシオン まっちのハル(爆 <自分でいってどうする・・
なり/見学 (もう一人の死んだ奴じゃねえ?>炎<フ・・・がついたような
D M フレッチャーですね(笑)炎のフレッチャー。地のエルロイです(笑)
この話ですね(笑)まだ、アルフレッドは登場初めての頃、三人の魔法使いの一人としてやってきたのでした。
なり/見学 (マッチのマーチはあなたの街にマッチする!
クレア こ、こわ(笑 エレメンタルとリオだ(w・・それはさておき、当然、地下道からよね?(笑
D M ★んじゃ、地下室ってことで(笑)君たちは大工に教えられた通りの入り口を・・・発見した。巧妙に草藪に隠れていたようだ。
ハルシオン 抜け道を伝って地下室進入。ですね。
エリシエル 入る前に気配だけチェックを・・・
D M ほい、wisチェックどぞー25で。
エリシエル(ダイス機能) 1d20+9 = 10+9 = 19
クレア 本職さんがいたんだった。では、私は草地に、最近利用された後がないかどうかだけ・・・・
エリシエル (あうあ
クレア 足跡なんかね。
D M クレア。wis!20で。
クレア(ダイス機能) 1D20+14(wis) = 15+14 = 29
D M クレア。入り口に、数名の足跡発見・・どうやら、昔の作業の車の跡とか、人足のだ。
クレア ふむ。最近、出入りした後はない。
D M それ以外は、あやしいものはないようだ。
クレア 行きましょうか。私、先頭に立つわね。
D M んでは、陣形どぞ(笑)
エリシエル (そいや・・・私の装備はどうなってます?(^^;))
ハルシオン エリシエルとクレアさんということで。
D M あ・・・装備は戻ったことにしましょう(笑)。馬車に入っていたので。
ハルシオン あ、商人バックについているから、いくらでも、補充効きそう・・(笑)<初心者貧弱装備
エリシエル (了解〜)
こうして、ホワイト砦潜入を開始する。クレアとエリシエル、結構シーフ代わりに活躍(笑)
D M ★さて、しばらくいくと、十字路だ!
クレア いちお、分かれ道は警戒して、手鏡を地面近くで突き出してから安全確認
D M 北、東、南にいける(笑)
エリシエル 左右の聞き耳をします。
D M/カラ くんかくんか!くんかくんか!
クレア 何もないなら・・・大工さんは入り口どっちって?
D M/カラ あねきーー!
クレア 「カラ、あんたは隠れてなさい(笑」
カラ・・とは、クレアのペットのネズミ(ハムスター)である。動物を話せるクレアは、こういう「ともだち」がいるのだ(笑)
D M/カラ あい(笑)
クレア ん、なになに?
D M/カラ 北、臭いのだ。ゴブリンのにおいがするのだ。
ハルシオン (??から??
クレア 「私の飼ってるねずみよ(笑」<から
クレア ふむ。よく気がついたわね。
たぬぅ イヌみたい…>くんかくんか…(^-^)
エリシエル ゴブリン・・・そんなのが住み着いているのか
D M 大工が言うには、北は衛兵詰め所。東は部屋。南は牢だそうで。
クレア 野良ゴブリンか。騒ぎになるのもなんですし・・・・ここは、ハル君、スリープで(笑
D M/カラ(ネズミ) 鼻はよく効くのだ(笑
エリシエル (大きさは猫くらいかな?(笑)<から)
クレア ふつーの白ねずみよ(笑
エリシエル (残念、期待したのに(笑))
D M はつかねずみなのだ(笑)モデルはやはりハム太郎なのだ(笑)
クレア ジャンガリアンハムスターぐらい(笑
エリシエル (うわ、いっぱいいる(笑)<北のごぶ)
クレア そっと下がって、ゴブリンの数を伝える。「眠らせられない?」
D M んで、ちらっとみれば、10匹はいるのが確認できる(笑)それぞれ、ベッドでじゃれあっている(笑)
クレア 夜行性だからね(笑
ハルシオン 数がわからんな・・音がしないようにだけはきをつけないと・・先生。お願いします(笑
D M/アルフレッド いや、ここは修行だ。やってみせい(笑)
エリシエル (なんか・・・用心棒みたいだ(笑)<せんせえ)
ハルシオン (ベッドでじゃれてるなら眠っても不思議じゃないわな・・(笑
D M/アルフレッド さぁ、ハルシオン。眠らせて見せよ(笑)
ハルシオン では・2D4(スリープ) = (3+2) = 5
D M/アルフレッド 甘いな(笑)そーれ2d4 = (1+3) = 4・・む・・(笑)
エリシエル (負けてる(笑))
D M/ごぶごぶ な、なんやーー!
D M/アルフレッド まずい!
エリシエル 短剣構えて、投げます!
クレア エリス、バックスタブって使えない?(w
D M つかえるはず(笑)
ハルシオン さすが暗殺者・・(笑
クレア 不意打ち。成功したらダメージ2倍よ。
D M dex20で、どぞ(笑)
エリシエル(ダイス機能) 1d20+14 = 4+14 = 18
D M/ごぶごぶ なんじゃーおまー!
エリシエル (なんかに憑かれてる(−−;))
クレア 行きます!
エリシエル 外した!
D M ごぶは、剣をつきだす(笑)
のっけからゴブリンの衛兵と戦闘。師弟コンビ、ボロボロです(笑)
ハルシオン おやすみ。2D4(スリープ) = (4+1) = 5
エリシエル 倒した。まず一匹!
D M ハルの魔法で、全員ねむった(笑)
D M しゅうりょー(笑)
ハルシオン ・・・・・・・・(こいつ・・使えるんだろうか?・・(謎
D M ゴブリンは、全部で280gp持っていた。さらに、ダガー+1、ショートソード+1をもっていた(笑)
エリシエル (金持ちや!)
確かに、ゴブリンにしては、金持ちすぎかも(笑)
ハルシオン 今のうちにPotion
クレア エリス、ショートソード使ってね。
ハルシオン エリ、良ければ使え>S.Sword+1
エリシエル ああ。腰にさす。
D M ★この部屋は、他にめぼしいものはないようだ。
ハルシオン Dagger+1はもらいます(先生がほしがるとおもえん(笑)
D M/アルフレッド いらん(笑)
ハルシオン 私も白兵戦をする気はありませんからいらないですけど・・
D M/アルフレッド ★さぁ、どちらへ?(笑
ハルシオン りんごがうまくむけそうだな・・(笑
エリシエル (行く前に自前のダガーを回収〜(笑))
D M あい。
ハルシオン 牢の方角はわかります?
クレア 南の、捕虜開放。
D M 方角は、南ですねー。
エリシエル んでは、南へ
エリシエル えっと、生きた人間の気配あります?
D M 地図の通りです。小部屋は、どれも牢ですね。その牢から、なにやら声が聞こえてきた!?
D M/キンバリー うう・・・・だ・・・れ・・だ?
クレア 「助けにきたわよ。・・ゴブリン、カギは持ってないかしら?」
D M ごぶごぶの部屋にありました!
ハルシオン 「しっ!お静かに。」
クレア 「お姫様に頼まれてね。」
D M/キンバリー 「おお・・・姫の使いか・・助かった。」
ハルシオン ダガーで捕縛を解きます
D M/キンバリー 「おお、ありがたい・・。私は、アゼリア姫の重臣、キンバリーと申す者。」
クレア 「上層に、まだ、王が囚われています。ここの警備について、何かご存知ありませんか?」
ハルシオン (あ〜らく〜(笑
なり/見学 \(`O´θ/えいキックじゃ!バキッ!☆/(x_x)
エリシエル ((笑)
D M/キンバリー 「おお、王が・・やはり。いや、上には行ったことがないのだ。王だけつていかれてしまった・・・ん?キミは・・ん、どこかで見たことがあるな?<ハルシオン
クレア NPC働かせるんじゃありません(w
ハルシオン 「・・・・・気のせいでしょう。他人の空似ですか?」
D M/キンバリー 「いや・・ならいんだが・・すまん、頭がぼっとしているようだ。そうそう!王を助けなければ!あいたた・・・。」
ハルシオン そっとPotionを渡します。
D M/キンバリー ごくごく!・・「ほうう、生き返った。ありがとう。」
エリシエル (ポーションでなおるん?)
ハルシオン H.Potionね
D M/キンバリー 「なおったぞ!(笑)」
エリシエル (ういうい)
こうして、キンバリーをも助けた一行。
クレア 「そうね、正面入り口にスケルトンはいたけれど、生きた人間の護衛なんかはいるのかしら?」
D M/キンバリー 「たぶん、それは城の中であろう。でも、中はアンデッドのほうが多い。それに・・ここは、死の城だ!
ハルシオン 「エリシエル余った剣をキンバリー殿へ。」
クレア 「スケルトンだけ?」
エリシエル 「ああ。」(と、自分の剣をすっと出す)
D M/キンバリー 「おお、すまん。これさえあれば、戦える・・そう、スケルトンだけではない。いや、あれは・・・おぞましい化け物だった・・確かにガイコツだったが、ただならぬ妖気が。」
クレア 「??・・ね、ハル君、準備の一環として僧侶の手配なんか・・・してるわけないか(爆・・ここにはキンバリーだけ?」
D M/キンバリー 「ああ、他の者は、この奥にいるはずだ。20名ほど・・十字路を東だな。」
ハルシオン (アンデッド・・?知識として・・推測できますか?<今の話で
エリシエル (バッソね〜<自前の剣)
D M int、30で(笑)
ハルシオン(ダイス機能) 1D20+16(INT) = 17+16 = 33
なり/見学 (…以前見てた海外ドラマに出てた少女…キンバリーって名前だった
ハルシオン こういうの失敗したことない(笑
たぬぅ う…スゴイぞ!ハルくん
エリシエル 相変わらず強いねぇ(笑)
ハルシオン ふむ・・わかりましたよ・・DMよろ(笑
D M 説明しよう!(笑)
なり/見学 (声は富山敬・・・・・・(T.T)
こうして、秘密会話でハルに教えるマスター(笑)
ハルシオン ボーンシェイドと呼ばれるスケルトンですね。魔術で作り出された、死の番人。毒を吐き・・
D M 一応アンデッドってことらしい(笑)
ハルシオン 弱点は・・う〜んなんだったかな・・確か先生のあの本破れてて読めなかったんじゃなかったっけ・・
クレア 魔術によって作るの、ね? アルフ先生、どのくらいの技術があればそういったものを製造できるの。
D M/アルフレッド ごほんごほん・・(笑)弱点は、あれはさすがにまだ研究不足だ(^^;。あれは、ネクロマンサーの術だろう。私の研究対象ではない(笑)」
ハルシオン 「ディスペルで解けるものではありませんよね?」
D M/アルフレッド 「そうだな。吹きかける毒は、アンチドートで治るものだが。・・ま、急ごう。」
ハルシオン (通常武器は効きますか?
D M/アルフレッド 「+1武器でないと、効かないな」(笑)
エリシエル (毒効きます?効かないだとうとは思いますが。)
D M/アルフレッド 「効かないな。」
クレア 「アンデッドには、ふつー毒は効かないと思う(w」
D M/アルフレッド そういうことだ(笑)
クレア 骨だしね(w
ごもっとも(笑)だから、アンデッドって始末に負えないんですなー(^^;
ハルシオン 何もいわずにDaggerをキンバリーに預けます。「貴方なら・・こんどこそ大丈夫ですね」
D M/アルフレッド 「毒素を持った骨怪人だからな。」
D M/キンバリー 「うむ!任せてくだされ」
エリシエル (一応聞くだけはただだし(笑))
ハルシオン (いうまでもなう+1の方ね
D M あい(笑)さて・・では、東ですかな?
クレア (キンバリーって一回、死んでるんだよな。大して腕はよくなかったと思うぞ(w
ハルシオン では、先に。
たぬぅ NPC使い荒いですのう…(ノ ̄∇ ̄)ノ〜
ハルシオン いや、近衛隊長だし(^^;)
クレア (ま、あまり前には立たせません。 私が行きましょう(w
たぬぅ う…そいつぁ〜強そう…
ハルシオン (一軍の将なんですけどね(^^;)<キンバリー
クレア 護衛兵から鎧を奪うまでは、あなたは余り無茶をなさらないように。(要は前に出るな(笑
こうして、キンバリーも仲間になって、四人パーティで進む一行(笑)
D M 東に進むと、小部屋がいくつも並んでいるところへでた!
D M/イヴン家兵士 「おーい」「た、たすけてくれー」
ハルシオン お・・・お前達(^^;)
エリシエル 「む。」
クレア 「静かに!」かちゃかちゃ。
D M/イヴン家兵士 「・・」・
D M ドシン・・ドシン・・ドシン・・ドシン・・
D M/アルフレッド 「門番のおでましだぞ!」
エリシエル (それはどこからの音です?(^^;<どしん)
クレア あそこにいる敵って・・・なんでしょうね(笑
エリシエル なんだろうねぇ・・・(遠い目)
D M ★みると、マミーだ!(笑)ミイラですね(笑)一体だけですが、妖気凄そうだ。
クレア 「マミーとくれば・・・炎(笑 ハル、お任せ(笑」
ハルシオン 「叫ばない分ましですね。」
D M/アルフレッド 「はたして・・マシかな。病気をうつされるな!」
SOではマミーは初めての相手(笑)病気をうつされるのが一番のネックなのだ(^^;
エリシエル ハルの炎は直線に飛ぶの?
D M もうちょっと近づいたほうがいいですけどね(^^;
ハルシオン そういう魔法もあります<直線
エリシエル ういうい
クレア 相手の移動力を・・・3ぐらいかな、ハル、私どいたほうがいい?
D M/アルフレッド ミサイル!
クレア 移動でここ、終わり。
ハルシオン では移動。
D M(ダイス機能) 6d4+6 = (4+4+4+3+1+2)+6 = 24まだ生きてる!
ハルシオン (師匠、鬼だ・・(^^;)
D M/アルフレッド ふう・・あとはたのむぞ(笑)あまり消費したくない(笑)
クレア どっちもどっちって言うか、超人対決って言うか・・・(笑
エリシエル 超人・・・
ハルシオン たかだかMP4でしょうが!(怠け者め〜(笑
たぬぅ 氷の鬼・・
クレア エリス、君のHPいくつ? そういうこと(笑
エリシエル まぁね(^^;<HP27
D M はい、どうぞ!(笑)
クレア アルフ先生怒らせたら相当怖いね(笑 私は終わり。
エリシエル (ぶるぶる)<考えるだけで恐ろしい
D M/アルフレッド 私は、アルデで冷蔵庫をつくっていたかった・・(笑)
ハルシオン では・・うおりゃ!1D3+8(バーニングハンド) = 3+8 = 11
クレア 弟子にこき使われて・・・ま、私も引っ張り出された口だけど(笑
D M/マミー うじゅーーーー
クレア まだ生きてる?
エリシエル (香ばしいでふか?(笑))<うじゅー
D M まだ生きてる(笑)
クレア(ダイス機能) 1D20+11(クレアショート剣) = 13+11 = 24
クレア(ダイス機能) 1D20+12(クレア長剣) = 16+12 = 28
クレア(ダイス機能) 1D8+12(LS) = 1+12 = 13
ハルシオン SSword+1&BSowrd+2!(^^;
クレア、鬼のようなダメージ。レベル高いと、こうなります(^^;
エリシエル (ちん)
D M これが、レンジャーの恐怖ダブルアタックです(笑)マミーはオーバーキル。「ぎゃーーーす」
クレア レンジャーがいいなぁ(笑
なんとか、マミーを退治した一行。捕らわれていた兵士達を救うことに。
ハルシオン 彼らに見覚えはあります?
D M はい、イヴン家の兵士たちですね。
D M ok(笑)
D M ★・・さて、カギが開いた。
D M/イヴン家兵士 「おお!ありがとうございます。」
D M 兵士は20人ほどいたようだ。
D M/キンバリー 「おお、おまえたち!」
クレア 「静かに。私たちは今から、王を助けに行くのです。」
D M/イヴン家兵士 「おう、そうでありましたか!」
クレア 「いーから静かにしろ、このがきども(笑」
エリシエル (じろり)
D M/キンバリー 「私の部下達だ。・・そうだ、静かにするのだ」(笑)
D M/イヴン家兵士 「はい・・」
ハルシオン 「状況は判りましたね。 速やかに王を救出し、退路を確保せねばなりません。」
D M/アルフレッド 「しかし、ちとこれだけの人数では、目立つな・・。」
ハルシオン 「進入はあまり大人数だと目立ちます。要所要所をあなた方には固めていただきたい。」
エリシエル (退路確保を任せましょう)
クレア 「20名で出来る陽動というと・・・外に付属する物置のような木造物に火をつける、など。顔をみられればあなたたちの脱走がばれます。装備もないことですし、あまり無茶をしないように。」
D M/キンバリー 「そうだ。では我々が表で陽動しましょう。」
ハルシオン 「そうですね。では合図を送ったときにやってもらえますか?」
D M/キンバリー 「はい・・ムチャはしません。その間に、王を。」
D M/イヴン家兵士 「頼みます!」
クレア 「キンバリー殿、あなたが指揮したほうがよいでしょう。王は我々が。」
D M/キンバリー 「はい。」
クレア 「合図って、花火でも隠してるの?春君(笑」
ハルシオン 「私は魔術師ですよ?」
D M/アルフレッド 「そうだな(笑)」
D M/キンバリー 「では、いってきます。みな、来い!」
クレア 手から花火?(笑<バーニングハンド
D M/イヴン家兵士 「では!」
エリシエル アル砲でOKとか(笑)
クレア ちょっとのろしには飛距離が足りないような(笑
D M ★こうして、キンバリーの率いる兵士らは、脱出した(笑)
ハルシオン 遠隔地にメッセージぐらい飛ばせるわ!(^^;)
D M/アルフレッド さて、急ごう(笑)
クレア ま、がんばってね、坊や(笑
D M/カラ(ネズミ) うしし
ハルシオン ・・こいつ・・いつか燃したる(^^;)
エリシエル (^^;
キンバリーと兵士は、陽動作戦をとるため、いったん外へ。
D M ★さて、東の通路は、南へ進むようだ。その先は、部屋になっている。しかし、部屋には誰もいないようだ。中央に、上へ上がる階段がある。
クレア エリス、偵察の訓練兼ねていってきなさい(w
エリシエル 「む・・・」
D M エリシエル・・・st判定回避(笑)1d20で、その値以上をだしてくだされ。
エリシエル(ダイス機能) 1d20+13+3 = 17+13+3 = 33
D M ★危なかった。魔法警報装置だ。タイルを踏むとなる仕掛けだ。
たぬぅ がんばれ〜エリ…って、スゴイ(^‐^;
エリシエル (おや、+3のごみが(^^;)
D M それは、バーが右よりになっています(笑)でもま、成功。エリシエル、上のほうでは、カクカク・・という足音が聞こえる・・スケルトンだろうか?結構いそうだ。
エリシエル むむ・・・
クレア 春君を待つ。
エリシエル (おおよそ何体かはわかります?)
D M wis25で。
エリシエル(ダイス機能) 1d20+9 = 5+9 = 14
D M 見積もりしっぱい(笑)★さぁ、どうします?
エリシエル (んじゃ、足元の罠に気をつけつつ戻ります)スケルトンらしき足音が複数。ただし、数はわからない
クレア ハル、任せる(w 罠の解除も、魔法も、私には範囲外だからね。
D M あ、言い忘れていた(^^;ワナは、避けられますよ(笑)dexチェックで。
エリシエル (足元の罠について忠告入れときます(^^
D M/アルフレッド ここは一つ、出番かな?
たぬぅ 先生…(爆)
D M/アルフレッド ウォーターロード!」水の架け橋が出来た。
ハルシオン そうですね。私のlvで友好な呪文はありません(^^;)<確認した
D M/アルフレッド これで、ワ階段を使わずに、そのまま上がれる。
エリシエル こっちも有効な技能がないなぁ(^^;
D M/アルフレッド さぁ、登るなら、早くするのだ(笑)戦闘が待っている(笑)
ハルシオン (ロープトリップだけが良くわからんけど・・これはうまくつかえるかもしれないけど・・では、先へ急ぎましょう。
クレア スケルトンいるから、私先頭で。
D M 西は正門。ここは、どうやら中央ホ−ルだ。奥は階段ですね。8匹のすけちゃん。
クレア (スケルトン。もともとは魔術的に作られたもの・・・なら・・・広範囲でのディスペルって出来ないのかしらね。(ぼそぼそ
D M/アルフレッド 「ムリだな」(笑)<ボソ
ハルシオン 本当に死者の館になってるな・・
クレア (ディスペルが一匹ずつに対して行わないといけないなら、効率悪いけどね。 了解<むり
こうして、スケルトンらと戦う一行。
エリシエル(ダイス機能) 1d6+1 = 4+1 = 5
D M 5ダメ。まだ生きてる(笑クレアのほうははずれ。
D M/ガイコツ 「アノオンナ、カタスギ」(笑)
クレア ほっといて(笑
ハルシオン (わははは
クレア おー
ハルシオン クリットx2!
クレア りょうほうクリット(w
D M/ガイコツ グハ(笑)
エリシエル (驚)
クレア(ダイス機能) 1D8+12(LS) = 5+12 = 17
クレア(ダイス機能) 1D6+11(SS) = 5+11 = 16
クレア 2倍です(w」
エリシエル(ダイス機能) 1d6+1 = 5+1 = 6
D M/ガイコツ コッパミジン・・(笑)ぐああああああ
ハルシオン な・・南無(^^;66Damだと・・先生でも死んでそうだ・・(^^;;
D M/アルフレッド 「うん、わたしも死ぬな」(笑)
クレア 自分に跳ね返ったら、自分も死ぬ(笑
D M 全部死亡(笑)
クレア、両刀使いで、二つともクリット・・計66ダメージで、当然スケルトンは全滅に・・クレアって、こんなに強かったんですね(笑)
クレア 「報酬分は・・・働いた気がするわ(笑」
ハルシオン (^^;
D M ★さて、どうします・(笑)
クレア エリス、そっち聞き耳。私こっち。足元に同じような魔法トラップがないか注意
エリシエル 足元注意&聞き耳〜
ハルシオン 改修前の地図からするとこの先はどうなってます?
D M 北の階段は、洋間なようです。東は、そのまま城主部屋へ。南は、兵舎のようです。
ハルシオン(ダイス機能) 1D6(ManaPotion) = 6 = 6
ハルシオン (成長したな・・(涙
ハルシオンにとって、MP回復maxは嬉しいらしい(笑)
D M あ、そうだ、聞き耳ね(^^;エリシエル。難易度25で。wisで。
エリシエル(ダイス機能) 1d20+9 = 19+9 = 28(耳ぴくぴく)
D M あい、成功。明らかに、東と南には、誰かいるようだね。足音が聞こえる。
クレア よく気がつかれなかったな(w
エリシエル 人数はどっちが多いですか?<足音東&南
ハルシオン (こっちにきてます?
D M いや、そういうわけではないようだ。<こっちへきてる。人数は・。もう一度wis、30で。
エリシエル(ダイス機能) 1d20+9 = 2+9 = 11
D M 見積もり失敗(笑)
クレア 南は、止めよう・・・(w<兵舎
エリシエル ん〜、鎧や武器の音とかします?<南
クレア 城主部屋が、目的地と見て、いいんじゃないかな?
D M ええ、両方(笑)
エリシエル 兵舎へ向かうよりはいいだろうな。ただ、両方とも武装はしている。
D M/アルフレッド 「ぐうあ!」
エリシエル ん?
ハルシオン ん?(^^;
D M/アルフレッド 心せよ。邪悪なオーラが感じる!東の階段だ。
エリシエル (メダパニ!)
D M/アルフレッド きっと、あのアンデッドもいるんだろう。
ハルシオン (師匠・・・・・・あんた・・何者!(^^;)
D M/アルフレッド いや、私の装備品に、そーいうのがある(笑)
ハルシオン なる!(笑
エリシエル ・・・(さすがまほー使い)
簡単に言えば、ディテクトエビル能力を持つサークレットですが(笑)
D M ★さ、どうします?(笑)
クレア あのね・・・階段、でしょう・・・? 南、ね、トラップしかけない?万一、声を聞きつけて駆けつけても、ちょっと時間稼ぎできると思う。
ハルシオン 東の階段を上がるとどこに出ます?<地図上
D M 城主の部屋っす。玉座(笑)
D M/アルフレッド ふむ。なるほど。<トラップ
エリシエル 油を撒くだけでもトラップにはなるな
クレア 南の階段に、油を塗るとか、段を緩めておくとか、ロープを張るとか。エリス、出来ない?
D M/アルフレッド ならば・・・・。この魔法を仕掛けよう。「フローズンフロア」効果はいわずもがな(笑)
クレア どのくらい効いてる?持続時間
D M/アルフレッド えっへん。三日(笑)
クレア すげー(笑
エリシエル (爆)
クレア さすが発明家(笑 なんに使うんだ、そんな呪文(笑・・・あ、こういうときか・・・(笑
D M/アルフレッド 「もともと、冷蔵庫で使う魔法でな・・さ、いくぞ」(笑)
エリシエル 「例えば・・・弟子に嫌がらせをしたいときとか」(笑)
D M/アルフレッド 「おひ」(笑)
クレア 「行きましょう。私先頭ね。準備はある?」
ハルシオン 「・・・・・・暖を取るために覚えたよ・・いやほんと・・」
結構、次々と明かされるハルとアルフレッドの師弟の過去(笑)
クレア あ、エリス、私の装備貸してあげる。
D M/アルフレッド ミラーイメージ(笑)1d4+1 = 1+1 = 2
エリシエル (装備?)
クレア ロングボウ+1。
D M/アルフレッド +1武器でないと、効かない敵がいるからな。
クレア あなた、前に出るにはちょっと装備に不安が(笑
ハルシオン では私もミラー
ハルシオン(ダイス機能) 1D4+4(ミラーイメージ) = 2+4 = 6
D M/アルフレッド む・・(笑)ミラー負けた
エリシエル (ロングボウって修正つきます?)
D M ええ、つきますよん。ボウは、命中だけね(笑)アローはダメージもokっす。
クレア アローは、魔法で強化してあって、高いから、大事に使ってね(笑
エリシエル ああ、わかった。
クレア ダメージや命中範囲は、表で確認するように。
エリシエル (その前に・・・扱えるのかな?(^^;)
クレア では、行きましょう!
D M/アルフレッド ごー!
こうして、最後の部屋、玉座の間へ!
D M いくと、話し声がきこえてきた!
クレア はっ(こそこそ
D M/アシード 「や、約束が違うぞ!」
D M/ラガール 「ふん!黙れ。リヒャルト様は、それはお望みではない。」
D M/アシード 「なにぃ。クファールには手を出さぬといったではないか!」
ハルシオン (相変わらず、リヒャリヒャ・・
D M/ラガール 「考えが変わったのだ。愚かな人間どもめ。コーホー」
エレスセア (相変わらず、大陸のあっちでもこっちでもリヒャルト・・
エリシエル (おひおひ(^^;<こーほー
D M/アシード 「や、やめろ・・・うわーー」
たぬぅ アナキン君?>こーほー
ハルシオン これで犠牲者ひとぉり!(^^;
D M/ラガール ギュンギュンギュンギュン・・「ぷはーー。・・む?気配を感じる!誰だ!」(笑)
ハルシオン アシード・・成仏。王は?
クレア 行きますね。
エリシエル (ぷはーって・・・何を(^^;;
クレア (げ、まさかと思うけど・・・
D M/ラガール うりぃぃぃ(笑)
クレア (脳みそすすったりして・・・ないよね?^^;;;;;
ハルシオン ギュンギュンってなによ?
エリシエル (首筋噛み付いてた?)
D M 目が赤い・・・牙がある。首筋をギュンギュンすってた(笑)
クレア (ああ・・・まだ許された(爆
エリシエル (えっ?(滝汗))<許された
D M/ラガール・ヴァンパイア ごちそうがきたか!ウリーーー(笑)紹介しよう。私の芸術品。ボーンシェイド(笑)
D M/ボーンシェイド キキキ!(笑)
そう、ヴァンパイアでした(笑)そして、ボーンシェイドのおまけつき(^^;
ハルシオン (・・・・・・・・リヒャルトはVampも使う?やつそのものがVampire?
D M/ラガール・ヴァンパイア あんな、人間と一緒にするでない(笑)
ハルシオン (普通人間なんぞにつかないよなぁ・・<Vamp
クレア んー・・・ごめん・・・前線が足りない。エリス、魔法使い二人を守ってね。
エリシエル ああ
D M/ラガール・ヴァンパイア 「クファールを手に出来ると思ったが、しょうがない。吸うか(笑)」
クレア DM,バンパイアの能力についてチェックを要求
D M あい(笑)int25でどぞ
ハルシオン MeToo!
エリシエル MeToo
クレア(ダイス機能) 1D20+11 = 17+11 = 28
ハルシオン(ダイス機能) 1D20+16(INT) = 7+16 = 23
エリシエル(ダイス機能) 1d20+13 = 13+13 = 26
D M 成功(笑)
D M AC18 8レベル(笑)
D M d1−10,エナジードレイン(笑)レベル下げる(笑)
クレア げ(笑
D M 3hpづつ回復する(笑)
クレア 春君、これって、報酬増額を・・(笑
エリシエル ん〜(オヨグメ)
D M/ラガール・ヴァンパイア これが、私の能力だーあ(笑)
クレア ほ、報酬増額を要求する-(笑
生き返ってから言いなさい(笑)
D M 失われたレベルは、教会で治せますけどね(笑)・・0レベルになったら、ゾンビ(笑)
クレア バンパイア、先に全力で片つけて!
D M(ダイス機能) 1d10+1 = 2+1 = 3
D M 3!(笑)
エリシエル (矢は何本あるでふ?)
クレア 25.と思って。
エリシエル 了解〜
クレア 1ラウンド2回打てる。
D M とりあえず、いにしあを(笑)
エリシエル (がんばゆ)
クレア ロングボウ+1で、命中+1。アロー+1で、ダメージ+1ね。
エリシエル ふむふむ
クレア バックスタブなんぞ、私がやってたら、前線がいなくなる(爆
D M/アルフレッド 「はああああああ」あーるーーふー砲(笑)
ハルシオン 「先生。直るやつは集中砲火でかたずけますか。」
D M/アルフレッド 「うむ」!
エリシエル (バックスタッブはまず気づかれないようにしなきゃなんないんだけど・・・ステルス使えないので無理かも)
D M(ダイス機能) 8d6+1 = (1+4+3+2+4+3+3+3)+1 = 24
D M(ダイス機能) 1d20+1 = 3+1 = 4
D M/ラガール・ヴァンパイア 「URYYY!!!イテテ!」
ハルシオン(ダイス機能) 2D4(フレーミングスフィア) = (1+3) = 4
クレア あんたは素直に弓うってなさい(笑>エリス
ハルシオン(ダイス機能) 1D4(フレーミングスフィア巻き添え) = 1 = 1
D M/ラガール・ヴァンパイア 水の次は、炎か!!
師弟コンビ、さすがうまく連携しています(笑)
エリシエル 射線通りますよね?<ばんぱいあ
D M あい(笑)
エリシエル (ちゅんちゅん!)
エリシエル(ダイス機能) 1d20+4 = 11+4 = 15
D M ひゅん(笑)
エリシエル 2本目!
エリシエル(ダイス機能) 1d20+4 = 5+4 = 9
D M あ、ボーンシェイドはac17です。
クレア AC18は、エリスにはちょっと厳しいかな?
D M/アルフレッド 「バックスタブがあるだろう」(笑)
エリシエル 数うちゃの世界かな
クレア 出来れば、魔法使いに接敵される前に、割り込みたいところだけど・・行きます。バンプに
クレア(ダイス機能) 1D20+11(クレアショート剣) = 8+11 = 19
クレア(ダイス機能) 1D20+12(クレア長剣) = 11+12 = 23
クレア(ダイス機能) 1D6+11(SS) = 1+11 = 12
クレア(ダイス機能) 1D8+12(LS) = 4+12 = 16
D M/ラガール・ヴァンパイア URYYYY(笑)
クレア 28ダメージ
D M/ラガール・ヴァンパイアd12 イタイヨー(笑)
28ダメージはさすがに痛い(笑)だが、まだ生きているが!?
ハルシオン しゃ〜ない!奥の手だ!(--; D12に!
ハルシオン(ダイス機能) 1D4+8(スペシャルマジックミサイル) = 3+8 = 11
ハルシオン(ダイス機能) 1D4+8(スペシャルマジックミサイル) = 3+8 = 11
ハルシオン(ダイス機能) 1D4+8(スペシャルマジックミサイル) = 3+8 = 11
D M/ラガール・ヴァンパイアd12 あが・・・(笑)
ハルシオン 33ダメ!
D M/ラガール・ヴァンパイアd12 シューーーーー(笑)「ぐはああああああ!」(笑)
エリシエル (逝ったか・・・)
D M/ボーンシェイドd13 グシャグシャ(笑)
クレア まだボーンシェイドいるからね、
クレア あ?ヴァンパイアが死んだら消えるの?
D M ボーンシェイドも、倒れた
D M/アルフレッド 操り人形にすぎなかったようだ。
ハルシオン ああ・・凄い出費だ・・(T-T)
エリシエル マスター死んでいなくなってしまわれた<しぇーど
クレア なぁる。作り主が死んだら、壊れるんだ。
D M/アルフレッド そうか。Mミサイルワンド、フルに使った。弟子よ。よくやった(笑)
ハルシオン はい(涙
そう、ハルは以前手に入れたマジックミサイルワンドを、チャ−ジ分全部一気に放出したのである(^^;まさに荒技(笑)
D M/アルフレッド 「さ、それより、王を探そう!」
クレア 「そこの死体放っておいて、上に行きましょう。王を探さないとね。」
D M ということで、みんな、st判定回避。どぞ!(笑)
ハルシオン(ダイス機能) 1D20(ST判定) = 5 = 5
クレア(ダイス機能) 1D20(8以上) = 10 = 10
クレア ごめん、10以上、です。成功
エリシエル(ダイス機能) 1d20 = 2 = 2
ハルシオン ぜーぜー(^^;
エリシエル +14なのでセーフ
D M ハルに(笑)・・・
D M/アシードゾンビ うしゅーーーー(笑)
クレア エリス、ST判定って、D20でその数字以上なの(笑
D M(ダイス機能) 1d20+2 = 11+2 = 13
エリシエル ガーソ
D M(ダイス機能) 1d8+2 = 6+2 = 8
D M ハルに8ダメ
ハルシオン 矢?
エリシエル (判定表の回避を使うんじゃないのね?(^^;))
D M ★アシードがゾンビとなって、とびかかってきた(笑)
D M/アシードゾンビ ワタシの、クニー、ワタシガオウニー
D M エル、一応、それ器用な事なので、dex20で、成功したらok
エリシエル(ダイス機能) 1d20+14 = 15+14 = 29
クレア エル違いでびっくり(笑
ハルシオン エ「リ」
エリシエル 一瞬だれだかわからんかったです(笑)<える
D M あ、エリ(笑)失礼しました(笑)
エレスセア えるは私!(笑
D M AC14です−
エリシエル (ちゅちゅんがちゅ〜ん)
エリシエル(ダイス機能) 1d20+4 = 18+4 = 22
D M/アシードゾンビ クファールバンザイ!(泣
ハルシオン 喰らってもいいのではなれます(笑
エリシエル(ダイス機能) 1d4+1 = 2+1 = 3
D M いきてる(笑)
クレア エリス、離れるときって、一回フリーアタック喰らうのよ。
ハルシオン フリーアタックどぞ。
D M/アシードゾンビ ニヤリ
D M(ダイス機能) 1d20+2 = 15+2 = 17
エリシエル ほえ?離れてないよ
ハルシオン ミラー後4個(笑
D M いや、ハルにです(笑)
クレア いや、だから、覚えておいてね(w<中ゾック
D M おはり(笑)どぞ。
エリシエル ああ、なゆほど
クレア 移動で終わり。
エリシエル もう一発ちゅん!
エリシエル(ダイス機能) 1d20+4 = 11+4 = 15
エリシエル(ダイス機能) 1d4+1 = 3+1 = 4
エリシエル (ちくちく)
D M/アシードゾンビ あ・・・(笑)
D M/アシードゾンビ がーー(笑)死亡(笑)
エリシエル ((−人−))
D M しゅうりょー
突然襲ってきたアシードゾンビ。エリシエルに斬られた(笑)
ハルシオン ・・・・こいつの処遇はどうしようね・・
クレア 質問。この状態から、彼は神による復活は可能なんでしょうか。
ハルシオン 王を助けてから考えよう!(^^;
クレア つまり、教会での処置で、ね。
D M/アルフレッド 「ムリだな(^^;」
エリシエル (師匠あっさりと(笑))
クレア 「わかりました。」
D M/アルフレッド 「一度不死になっては、ムリだと聞いた(^^;」
クレア 「ハルの言うとおり、早く王を助けましょう。」
D M ★さ、どちらへ向かいます?
クレア 一番奥(w
D M あい(笑)
ハルシオン Lv吸われてるもんね。罪は彼とハイゼンにかぶってもらいましょう。
クレア そのあたり、調べて、あさっておいてね(笑>エリス
ついに王と対面。クファールに、平和が訪れる。
D M/リアベティリ王 「むうう・・・うーん。お・・助けがきたのか?」
ハルシオン 「リベティリ王!」
D M/リアベティリ王 「おう、こっちだ・・。ちと、奥にいるがな。」
D M/アルフレッド 「カギを!奴がもっているはず。」
ハルシオン 「リアベティリ王・・」(どんな様子?
クレア (いや、ここって、ほら、貴族の執務室だよ?(笑
D M ★疲れ切って、ムチでやられた跡がある(^^;
エリシエル (なるほどね(笑))
D M そして、拷問にかけられ、個室に軟禁された模様。
クレア (それにあのバンパイア、自分で魔術使ってるし・・・プロテクションリングとかおいしいかな-(笑
エリシエル (王の目につかないところで物色。足元、手元には細心の注意を払ってね(笑))
D M/リアベティリ王 「いや、ひどいものだったわい。」
ハルシオン 「御無事で何よりです。助けに参りました。」ガチャガチャ
D M エリシエル。wis20で(笑)
D M 開いた!
エリシエル (バンパイアもこっそり物色〜)
エリシエル(ダイス機能) 1d20+9 = 14+9 = 23
D M/リアベティリ王 おお、やっと、解放された!
ハルシオン (じろ・・チェックチェック!(笑
エリシエル (♪♪♪)
D M エリシエル・・・。なにやら、豪華なダガーを発見(笑)
エリシエル (ダガーゲッチュ!)
一人猫ばばするエリス。一方、ハルとクレアは、王と会話している(笑)
ハルシオン 「やはり、王の声明を出すことによって傀儡とするつもりだったのですね・・」
D M/リアベティリ王 「礼を言おう。魔法使いどの。」
エリシエル (ぎゅうぎゅうぎゅう)・・・生き残るため生き残るため(ぶつぶつ)
D M/アルフレッド 「ワタシはアルデのアルフレッドと言います。貴方を助けに来ましたぞ。」
D M/リアベティリ王 「おお、その名はききおよんでおる。・・早く、宮殿に戻らねば。」
D M/アルフレッド 「そうですな。」
D M ★エリシエル、最後に、ヒーリングポーション15本もみつける。以上(笑)
エリシエル (ポケットにしまい!(笑))
ハルシオン 「後処理も必要でしょう。では、こちらへ。」
D M/リアベティリ王 「うむ・・」
ハルシオン キンバリーに連絡します。>DM(つーつーっつつー・・
エリシエル (むむ)
D M ほい。こうして、キンバリーは合図と共に、軍がやってきた。
D M 成功(笑)<エリ
D M ★キンバリーが城へやってくる。
D M/キンバリー 「王!ご無事で!」
D M/リアベティリ王 「うむ、キンバリー。」
D M ★こうして、ホワイト砦から護衛で、王は無事、クファールの宮殿に帰った。というわけで、・・宮殿です(笑)
クレア 「今回は働いたわぁ(笑)」
D M/リアベティリ王 我が軍は、互いに争ってはならない。クレメント家は、武装を解き、軍を引くのだ!
D M ★と、こうして、王の一喝で、軍は互いに帰順していった。
D M/アルフレッド めでたしめでたし・・だな。
たぬぅ 時間外給もらわなくっちゃね(^−^)>くれあ
D M/キンバリー 「あのう、クレア様、エリシエル様、ハルシオン様。王様がお呼びです。ぜひ、礼を言いたいと。至急王室までお越しを。」
エリシエル (戸惑っている(笑))
クレア 「エリス、君はアサシンギルドの密告・・・だね(笑 キンバリーに。アジトを移られる前に。」
D M/キンバリー 「ささ!」(笑)
クレア 「ま、まずは行きましょうか。」
D M ★王室・・そこには、アゼリア姫と王が玉座にいた。
ハルシオン では・・。クファールの正装でもしていきましょう。
めでたく、王宮でエンディングなのでした(笑)
D M/アゼリア姫 「皆さん。ありがとうございます。」
D M/リアベティリ王 「うむ。あなた達のおかげだ。クファールの危機を救ってくれた・・・・そうだ、何か、望みはあるかな?一人ずつ、いいたまえ。」
クレア 「お役に立てて、幸いでした。」
D M/アゼリア姫 「いえいえ、ありがとうございます。」
クレア(秘密通達) クレアって、何頼むのよ?(笑
D M(クレアへ秘密通達) ほうしゅうー(笑)
クレア(秘密通達) 金でいいの?(w
D M(クレアへ秘密通達) あい(笑)
クレア(秘密通達) 珍しい騎乗動物とかいない?この辺特産の(w
D M(クレアへ秘密通達) あ、それなら!いい馬があるので(笑)
D M ん?(笑)
D M/リアベティリ王 遠慮しておるのかのう(笑)
クレア(秘密通達) メナートに連れて帰ったら、高く売れないかな(w
D M(クレアへ秘密通達) 売れます(笑)
ハルシオン 「今回の一件に深く寄与しているハイゼンならびにアサシンギルドへの相応な処置をお願いします。」
クレア(秘密通達) 陛下。このあたりの馬は、有名です。私に、ぜひ、騎馬をいただけないでしょうか。」
ハルシオン 「賢明な王はもう御存知でしょうが、ハイゼンがユマ半島全域に渡り悪辣なたくらみを仕掛けています。」
D M/リアベティリ王 「うむ・・・それはキンバリーから聞いた。そうだな。同盟は考え直さねばならぬ。」
クレア(秘密通達) カット(w はる終わるまで待ってる
D M/リアベティリ王 「今より、我々クファールは、ハイゼンとアサシンギルドに対して、報復行動に出る!アサシンギルドの掃討をせねば!」
ハルシオン 「クファールと密接な関係にあるラムセンにも王のほうから一言事情を通していただきたい所存。」
D M/リアベティリ王 「わかった!すぐ使いをだそう。ラムセンに。」
D M ★こうして、クファールは態度を改め、外交関係は大きく変わった(笑)
D M 「親クファールでもあるラムセンも、これには黙って従うとみていいだろう。」
クレア 「陛下。クファールは、馬の産地として有名です。私には駿馬を一頭、お願いいたします。」
D M/リアベティリ王 「よし、では、いい馬がいる。銀馬と賞されている、ワタシの愛馬を一頭やろう。大事にするがよい。」
クレア 「エリスちゃん、何にもないの?(笑」
D M (売ると、10000gpになるらしい(笑)
クレア 「光栄に存じます。」<馬
エリシエル (ちょっと悩み中(笑))
D M/リアベティリ王 そうだ、貴方には、ないのか?(笑
D M/リアベティリ王 んでは、あとでbbs2でかくがよい(笑)
ハルシオン 「もう少し落ち着いてからもう一度この国に帰ってきます。そのとき、温かく受け入れてくれば、光栄です」
エリシエル (了解です)
D M/キンバリー 「ハルシオン・・・。どこかで見た顔かと思ったが・・気のせいかな?・・・」
D M/リアベティリ王 「そうか・・・。わかった。では、勇者殿たちよ。我らの早馬で、お送りいたそう。
エレスセア (はる・・・ネルバ見捨てて帰っちゃうの?(笑
そこでハルシオン、願いを言うが、これがハイゼン内乱に重要な一言となる(笑)
ハルシオン 「いまから私は今回裏で糸を引くハイゼンに行くつもりです。」
D M/リアベティリ王 「ふむふむ(笑)」
ハルシオン 「アルバマー家に依頼した魔術師ギルドからの情報をお願いします。後、Telepoができればをお願いします」。
D M/アルフレッド んで、エリシエル君もいくのかね?(笑)
ハルシオン 後、ハイゼンに対する国家指針の表明として
ハルシオン 足の速い軍を少数で結構です。派遣お願いします。
エリシエル 人は多い方がいいのか?>はる
たぬぅ ハル君来るんだ?>ハイゼン?
ハルシオン 「クファールの対応、この情報!きっと役に立つことでしょう。私は一足先に。」
クレア ま、さ。はる、事後処理してからでいいんじゃない? 君達がハイゼンに行くのは。 (どうせ間に合わないし(爆
D M/リアベティリ王 「わかった。軍は当然だ!」
ハルシオン 「いく(笑」
D M/アルフレッド ま、いく「だけ」ならな(笑)
ハルシオン いや、時間軸的にはテレポなら十分間に合います(笑
クレア あーあ、びっくり箱が減っちゃった(笑
ハルシオン 前編には無理だけどね(笑
D M/アルフレッド うむ、ちょうど、ハイゼンは前編終わったとこですし(笑)
D M/アルフレッド 「ワタシがしっかり覚えている場所でないと、だめなのだぞ」<呪文の性質上。
エリシエル 一人で行かせるのもなんだしな・・・(行くとします〜<はいぜん)
D M/アルフレッド 「了解。二名か」(笑)
ハルシオン 「何も情報のない状況だと・・ハイゼンの魔術師ギルドとしかいえんでしょう。あ、アルバマーの情報聞いてから判断します(笑」
D M/アルフレッド 「いや、知っている(笑)私は、何を隠そう。ハイゼンの大学出身だった(笑)」
こうして、ハルシオン、エリシエルはこの後、ハイゼンにテレポーテーションする!・・そこには、戦乱のまっただ中でもあった!つづく(笑)


次回予告


一つの驚くべき事実が、一人の盗賊によって、もたらされる・・・

「裏で操っているのは、至高裁判長ザムエルだ。しかも、こいつは人間ではないらしい。・・で、こいつの目的は、侵略というか、同化、らしい。」


そして、「大会議」が行われ、一つの歴史が、一人の女によって動き始めた・・・
「トライクリフ攻略、そして、そのままメナートを解放します!」

作戦名は、冬の嵐!!

★ついに始まる大会議。そして、リヒャルトへの反撃は、今静かに始まった!!

次回、
「”冬の嵐”来る」お楽しみに!!