Replay

第24話

「最後のアサシン」

●登場人物紹介

エリシエル 元クファールのアサシンで、現ネルヴァ白騎士(シエル子爵)。過去の呪縛を断ち切るため、アサシン撲滅に動く。
エレスセア ネルヴァ白騎士団長。ウィンダール公爵。オーク戦争の勝利後、懸案だったアサシン対策に乗り出すことに。
ハルシオン ネルヴァ白騎士で、魔法使い兼精霊使い、ハルバーグ侯爵。南部開発に乗り出すエンコース商会の長でもある。
シルーナス ハーフエルフのティルアトル僧侶で、エルク共和国評議長(エルクシティ市長)。オーク戦争後、エレスセアと共に、クファールのアサシン問題を手伝うことに。
ロスィ アーバンスターギルド、メナート支部長。ついに今回、宿敵アサシンギルド壊滅のため、クファールへ乗り出す。


オーク戦争が終わり、世界は再び平和に戻った。だが、クファール王国では、今だに潜伏しているアサシン達を掃討するために、ネルヴァやエルクなどの外部に頼ったのであった。その要請を受けて、エレスセア、ハルシオンやシルーナス、ロスィがクファールへやってきた。もちろん、元アサシンのエリシエルも・・。
DM ★さて、クファールへ向かった一行・・ええと、ロスィとか、シルーナス市長も一緒でいいでしょうか?(笑)
ハルシオン 観光ですよね?>市長
シルナス ええ。クファール観光へしゅっぱーつ(笑
ロスィ 市長が何やってんだ…(^^;
シルナス エルクはアランにまかせて・・(^^)
エレスセア 行く人はゲートの使用料1000です(笑 今日はこっちからは出さないので
DM ゲート・転送装置ですー(笑)知っているか。
エリシエル 今回、ネルヴァ組みはクファールから連絡来て行くんですよね?
エレスセア いや、自発的に。だって、遣り残してきたし。
エリシエル なゆなゆ
ハルシオン どういった経緯でクファールへ?ってことよね?>エリ
エリシエル そそ
エレスセア このアサシン問題片つけないと、クファールが自由に動けないからね。
シルナス クファールが動けない理由があるの?
DM ああ、クファールは、いろいろとごたごたあったばっかりで、アサシン捜索まで、手がまわらないんですよ(^^;それは・・いろいろと(笑)
というのも、クファールは王家のお家騒動で内乱間際まで行ったばかり(^^;アサシン撲滅まで、まだ手が回らないのでした。
エリシエル 国内に潰し損ねた暗殺者ギルドがある場合、怖くて動けないかも(^^;<対外的にも
DM そう・・・アメリカのテロのときをみなさい!(笑・・飛行機とまったし・・爆
シルナス なるほど
エリシエル ふ・・・
ハルシオン しかし・・やつらと違って資金源がないぞ!(笑
エリシエル (笑)
エレスセア では通常装備、2WeaponStyleに変更。 FrostBlondとOgrebladeです
DM 団長、オグルブレード使うのですね(笑)
ハルシオン 鬼です・・<団長
エリシエル 団長がさらに戦力UP(笑)
DM これ、広刃の剣で、なかなか重い・・はずですが、なぜかもてる団長(笑)
エレスセア ん。だって、STR17から19ですよ?
シルナス 装備した瞬間、筋肉がもりもりもりっと(笑<鬼剣
エリシエル んで、クファールへ(^^;
ハルシオン 19って・・(--;
エリシエル (笑)<筋肉もりもり
エレスセア 修正の激変区域です^^;
シルナス もはや人間じゃない!(笑
DM ぐは・・失礼しました(笑)<19(^^;
ハルシオン まぁ・・人間の限界20だし・・
エリシエル 巨人か(笑)<人間じゃない
DM かすっただけでゴブリン死ねますね(^^;
エレスセア もうゴブリン相手にするレベルじゃないもん・・・
シルナス 首掴んで。。こきゃっと(笑<ゴブ
ハルシオン なにが怖いって・・その修正でアイスブロンドの攻撃力も上がっているってこと・・(w
エリシエル (笑)
DM ど失礼(笑)<ゴブリンは相手じゃない
ハルシオン 素手で殺しそうだよね・・。
エリシエル てか・・・ゴブリン1ターンに2匹は確実に持っていくな(笑)
シルナス でこぴんで(笑<一撃
エレスセア 3匹いけるよ、エリ
エリシエル やはし・・・そか(笑)<3匹
DM あ、んじゃ団長・・盾もてないので注意・・・って、わかっていますね(笑)
エレスセア ん、判ってます。AC2種類あるでしょ。
ハルシオン 持ってなくてAC24・・^^;
DM ういうい^^
シルナス 鬼神・・
エレスセア エレスセア殺して持ち物はいだら、ドメイン(国)2個ぐらい起こせますよ(笑
ハルシオン シルナスのはぎたい・・(ぉぃ
エリシエル アサシンギルド・・・喜んで狙いそうだ(笑)
シルナス それ無理(爆<殺
こうして、クファールへ瞬間移動してきた一行。さっそく現場把握に。
エレスセア まず、クファールの現状を、簡単に教えてください。・・えっと、クファールに来た人、Gate料金引いてね
シルナス 値切ろうかな(笑<ゲート料金
DM はい。クファール王国の現在は、イブン家だけの一家の王だけになり、だいぶ争乱も静まってますね。そして、近年。アサシンギルドはまるでうそのように、影を潜めて年を越したって感じです。
エレスセア というか、ネルヴァからアゼリア連れて、王に面会、なのかな^^;
アゼリアとは、クファールの姫。クファールのお家騒動で負傷して、ヒルダに治して貰い、ずっとネルヴァで養生していたのでした。
DM あ、それじゃ、王面会ですね(笑)アゼリアと再会!(笑)
エレスセア 2名連れてる<護衛
シルナス これまでのいきさつを聞く
DM/クファール王 おお・・・よくぞ生きて!(ぐす)
エリシエル (護衛なんだろうか・・・それとも(笑))
DM/アゼリア お父様!
エレスセア (一回死んだけどな^^;
ロスィ みんな観光なの?(^^;
エリシエル (うひ(^^;
DM/クファール王 おお・・公爵殿。こたびの勝ち戦、おめでとう。
シルナス どうやら観光では無いらしいね
ロスィ もうなんかとにかく一緒なのね(^^;
DM/クファール王 そして、姫を、よくぞ助けてくれた。
エレスセア うちは、アサシンギルドを片付け残してるから、来たの。
DM あ、ロスィは、当然上から(笑)
エレスセア クファールが動けないと困るから。
エリシエル (どっかに行っててもやっぱり呼ばれるからねぇ(笑)<ロスィ)
ハルシオン (エリとハルはエルの護衛4人のうちの二人なのかな。
ロスィ 立つ鳥後を濁さずと言うからね
シルナス 観光のつもりだったのはオレだけか(笑
ロスィ いや、俺も…
DM/ドゥーイ イオルは、私が看病しているから、アサシンを撲滅してくるんだよ!
エリシエル (エルの護衛と言うよりも・・・アゼリア姫の護衛かも>ハル)
ハルシオン (エルの護衛だからGateの料金は・・ねぇ
DM/ドゥーイ いいね!ロスィ!(いつのなく興奮状態の姉さん)
ロスィ 市長も何故かドゥーイに言われてたりして (^∇^;)
エレスセア 君たち二人はリベンジだろ・・・
シルナス これは視察旅行なのだ・・観光では決してないぞよ
ロスィ うう、イオルが死にそうだからかーちゃん怖い(^^;
DM/ドゥーイ (==#
エリシエル (はっ・・・すると、シルナスの経費は全てエルクの国庫から(爆)<視察
ロスィ 俺だって俺だってメナート名誉評議員なのにぃ
ジョーミス 旅行?ティルアトル信者にあるまじきことを!不埒物!
DM (関西弁で(笑)
シルナス ぎゃーいたのか、ジョーミス!(爆
ジョーミス (いまへん(w
DM というわけで、とにかく(笑)クファールです(笑)みなさん。
ロスィ かるどれあってみんな遠山の金さん状態なのか(^^;
ジョーミス ばくちにいったんやろ(おらおら
エリシエル (ま、先に進めまそ(笑)
シルナス いましがたジョーミスの生き霊が・・(^^;
DM そして、情報収集の結果。どーも、憶測ではあるが・・。
ロスィ ええい、キリキリ話を進めろ(ぉぃ
エレスセア まあ、いいから^^; アサシンギルドの動きはない、と。 ほかに何か変わったことは?
DM ★このクファールから、完全にやつらは撤退したらしーとのこと(^^;
エレスセア 幻惑林も?
ロスィ やったー!観光だー!
エリシエル (幻惑林に完全に逃げ込んだ?
ロスィ ……でも引っ張られて逝くんだな…きっと
DM/キンバリー ええ、幻惑林もくまなくさがしましたが・・まったく焼けた小屋だけで
ロスィ エルとエリリのドレス…えぐえぐ(T.T)
DM/キンバリー ・・・ただ、この木こりの者が、目撃をしたそうです。おい。
DM/木こり へ、へい・・。
エリシエル (他に連中が行くような場所を考えてみるです>DM
ハルシオン 元々闇に潜む者たちです。撤退したというより自分たちのテリトリーに避難したとも考えられます。
ハルシオン 近辺の警護には怠りなく。
DM/木こり ああ、実は、あっしが森にいったときに、何台かの大がかりな馬車がとおたんでさぁ。
エリシエル (もしくは連中を迎え入れてくれるような国を
DM/木こり そしたら・・奴ら、森をつっきって・・その、西のほうへずっと走り去っていきましたぜぇ。
DM/キンバリー 西・・とのことです。
シルナス 西・・へいくと何がある?
ハルシオン 西・・・西!?^^;
エレスセア ポルコ村・・・
ハルシオン 西は・・ネルバ
エリシエル (ぐは(^^;
DM/キンバリー なにが・・ふむ。大陸地図でみてみましょう・・。
エリシエル (シエル近辺に変な連中を見かけたと言う報告は入ってます?DM
ハルシオン 今ごろシエル村が襲われてそうだ・・(--;
DM ★いや、それが、そういう報告はない<シエル 実際、エレスセアの命令で、町では戒厳令がしかれていたので(ですよね?(笑)
ハルシオン 何かキャラ的に思い当たるものはありませんか?
エリシエル 戦争中ですからねぇ(笑)<戒厳令
DM ・・戦争中、出入りは厳重だったので、ネルバというセンも薄いであろう・・というのがわかる。
エレスセア 通常、2部隊が常に巡回警備に当たっています。
エリシエル (それこそ・・・ポルコ辺りか、その南の方か・・・
エレスセア 戦争中も、変わりなく。馬車が入ろうとすれば、普通は判ります。
DM ええ、そう、二部隊ですし(笑)・・そう、その部隊からの報告も、なかったようで。
エレスセア ポルコ村か、途中で南下してラムセンか。
ハルシオン 山越えでアルデという線もありえるけどElfの領地をどう突っ切るかは問題ですね。
エレスセア 馬車でですか。無理ですね<エルフ領
DM まさか・・団長。かくまった国は、区別しない?(笑)
エレスセア いや、そんなことは(笑
エリシエル (は、国ごと攻撃・・・(笑)
DM そう、エルフ領という報告もないですね。というわけで、だいぶポイントがしぼれたかと(笑)
ハルシオン シルナス殿、貴方の神託ではどうでます?
シルナス む・・そうですね。神託いきますか。ディビネーション!オーグリィの上位魔法なのだ。
こうして、シルーナスは、ディビネーション呪文で予知をする。
シルナス 海岸沿い・・・ユマ人が見える。私が行ったことのない町だ。船がみえる・・やつら、おそらく船で移動したみたいだ。
エリシエル 船・・・
ロスィ なゆなゆ
エレスセア 船まで出すとなると、答えは帝国・・じゃないのかな^^;
ハルシオン ・・・・・・やつら・・・ネガルにきてたぞ・・
エリシエル 帝国か・・・
エレスセア ユマ人、といわれたからには、西側から船出か
ハルシオン 襲われた覚えあり。
シルナス 木こりをよく観察する・・嘘ついてないか
DM しるなす、wis20でどぞ
シルナス(ダイス機能) 1d20+17(WISシル) = 13+17 = 30
エレスセア シルーナス、鏡はもっていますか?
ハルシオン それは今?<時間軸 >シルナス
シルナス どうでしょう?>Dm
ハルシオン 船の大きさは?
DM ああ、そんなに大きくないです。それに・・その船・・動いていなくて、どうも宿屋になっている!?
シルナス (なぜかオレのテーマがっ(笑
ハルシオン キャラ知識として心当たりありませんか?
エリシエル 陸上船だったり・・・
ロスィ むう?宿屋な船か?
DM ハルシオンは・・・(笑)・・・int30(笑)
エリシエル 宿屋な船の噂なんかは?
ハルシオン(ダイス機能) 1D20+18(ハルInt) = 3+18 = 21(失敗
DM 他の人も、どぞ。えりりだけ、25(笑)
ロスィ おれもこころあたりないかのう?
エリシエル(ダイス機能) 1d20+13(ポstr、エstr&con&int&wiz)= 10+13 = 23(ふみゅーん(T-T)
DM ロスィも、25で(笑)
ロスィ intチェック 1d20+12 = 1+12 = 13(ふぁんぶるぅーうにゅう
エレスセア ネルヴァ、ジェイドに連絡をとり、「ネルヴァ付近から北へ行こうとする船に注意してください」
DM/ジェイド 御意!
エレスセア で、おさえて、後は北から順に捜索していこう。
DM さて、では、ウィルダネスアドベンチャー(野外冒険)とは、めずらしや(笑)いきましょう。
ハルシオン 鏡でアルフ先生に連絡。「こんな船知りませんか」?
DM/アルフレッド 「いや、私は本の虫だったしなー。しらん・・。」
シルナス こっちもチェックいい?<int
DM どぞー
シルナス 目標値は?
DM 25です(笑
シルナス(ダイス機能) 1d20+14(シルDEX・INT) = 1+14 = 15(失敗
DM みんな・・(笑)
エリシエル (TT-TT
シルナス ばふっ・・徹底的にわからん。。
エリシエル (現在地はネルヴァ?それともクファール?
DM あ、クファールですよ。
エレスセア えーと、シルーナス、エルクに連絡をとり、ユマ付近の海の警備強化を頼みたいのですが、許可いただけますか?
シルナス いいですよ。<許可
エリシエル (んじゃ、キンバリーや国王にも聞いてみるしか
DM/アラン とにかく、市長。こちらは、ちゃんとみはっておきます!(鏡)
シルナス お願いします>アラン
ロスィ ふんっっ、ファンブルが怖くて賭が出来るかってんだ!
エレスセア では、鏡を使い、同じくエルクにも海上見回りを頼みます。市長の許可つきということで。
ハルシオン よし、私は情報の集約点であるエルクタウンで調査してきます
エレスセア で、良ければ一度、ネルヴァに引き返して、空中から捜索したいのですが?
ロスィ カーちゃんに鏡で聞いてみよ
ハルシオン 何かあったときは鏡にて連絡しましょう。
エレスセア では、私はネルヴァへ。
エリシエル (その前にクファールの船乗りに聞いてみるです
DM んじゃ、ロスィ、ドゥーイですね(笑)
エリシエル (ネルヴァに戻る前に
シルナス 師匠に聞いてみましょう<アイネイアス
DM(ダイス機能) 1d20+18 = 8+18 = 26・・ん(笑)
こうして、アサシン達が逃走できないよう、エルク、ネルヴァでしっかり海上封鎖(笑)した後、ロスィはドゥーイに連絡し、シルーナスの啓示のあった「陸の船」の在処を聞いてみることに。
DM/ドゥーイ 「ああ、それは、知っているさね」。
ロスィ 「おお、さすがかーちゃん!」
エリシエル (あ、さすがあねさんや
シルナス おお
DM/ドゥーイ 「場所は、フラッドタウン・・・。謎の町。
ロスィ 「ふらっどたうん?きいたことねえな」
エレスセア 「ネルヴァの南。」
ハルシオン 「ネルバの南か」
DM/ドゥーイ 「ああ、あたしも、一回しかいったことがない。」
エレスセア かなり、遠い^^;
DM/ドゥーイ 「ここは、それこそ、無法者たちの町だ。」
ロスィ w(゜o゜)w オオー!、南や
エリシエル 南だ・・・
DM/ドゥーイ 「”海賊の町”とでもいおうか。」
シルナス 「こんなところにっ」<フラッド
エレスセア なんか、はるばる移動したものですね^^;
ロスィ 海賊か・・
エリシエル 奴らも必死なのだろう・・・
ハルシオン さすがにネルバ勢はみんな知っていたっぽいね(笑 <フラッドタウン 国境だもんなぁ・・。
シルナス 無法地帯だから、彼らもかえって安全圏なのかも<フラッド
DM/ドゥーイ 力のあるやつが、ボスになる。それに、ラムセンとネルヴァの緩衝地帯なんで、無政府状態さね(笑)
ロスィ 俺は最近北の人間なんだよ>メナート
エレスセア ワンダリングの危険地帯を、10日以上も馬車で移動したことになる(笑
エリシエル この人数だと・・・(フラッドタウンまで)グリフォンでの移動か?
シルナス ペガは?
ハルシオン 亜空間にいるよ。<ぺが
シルナス ペガサスまでポケットにいれてるのかい(笑>ハル
DM 亜空間ねえ(^^;(笑)
エリシエル (・・・四次元ポケットや(笑)
シルナス まさにどら●えもん・・
エリシエル (亜空間でペガ、ぐりに食われてたりして(爆)
エレスセア はる、ペガサスを亜空間に入れてるってまずくない?^^;
ハルシオン いざというとき困るじゃないか!(笑
シルナス 動物虐待だー
エレスセア ・・・えと、ドゥーイ。横から口をはさんですみません。フラッドタウンの有力者、ないし貴方の顔見知りがいたら、名前を教えて下さい。
DM/ドゥーイ それが・・最近の情報はしらないんだよ。ほら、後ろから殺したやつが、すぐその日からボスになる・・。そんな町だからね・・・ま、以上だよ、。団長。わるいが今の情報で、5千くれないかい?(笑)」
ロスィ 「・・わりぃな(^^;>エル」
エレスセア ロスィが聞いたのに、何で私に領収書が回るの?^^;
DM/ドゥーイ ああ、わるいね・・。国相手なんで、エルクか、ネルヴァからとおもったんだけどねぇ(^^;
エレスセア あ、了解、そう言うことなら払いましょ
DM/ドゥーイ ああ、すまないねぇ。こっちも、50人ほど養っているので(笑)/TD>
ロスィ ま、精進させとけや>かーちゃん<養い野郎
シルナス さて、海路か、陸路か、はたまた空路か・・<フラッドタウン
エリシエル 空路が一番早いだろう・・・
DM soのいつものパターンですね(笑)<空
シルナス 便利な世の中になたものだ<空
ロスィ グリかペガか、やのう
シルナス ペガ希望。
エレスセア で、まず、リアベティリ王。フラッドタウンにいるらしいということで、私たちはアサシンを追います。何かわかりましたら、いつものように、鏡で。
DM/リアベティリ王 ああ、もちろん!。
シルナス (誰っ?<リア王
エリシエル (現クファール王
シルナス (なる。
ロスィ リア王・・か(^^;
ハルシオン (シェイクスピアですね(w
エレスセア で、ネルヴァに引き返してネルヴァから空、というのが一番いいと思うのだけれど? 大陸中央は危険地帯だし・・・・それとも、途中での情報収集も含め、ここから直接フラッドタウンに向かったほうがいい?なぞのポルコ村も、途中にあることですし。・・・この面子なら、たいていの生物には大丈夫とは思うけれど。
シルナス (クファールからだと何日かかるかな?
DM んーと、hex数えると・・ざっと、飛行で、1週間ちょい(笑)
ハルシオン クファールから7日だね
エリシエル 連中が海から帝国に逃げ出す可能性もあるし・・・早い方がいいと思うが・・・
ロスィ 逝こう、いますぐ逝こう
エレスセア ネルヴァからでも、どの道変わらない^^; ネルヴァからなら、船が使えるから、より安全ではあるけれど。
シルナス クファールから行こう、に一票。
ハルシオン ネルバから6日
ロスィ 安全は、ドラゴンでもいない限り大丈夫じゃねえか?
エレスセア ユマ沖は抑えた。 で、距離的にはネルヴァからでも、クファールからでも、変わらない。
シルナス 途中ポルコ村に寄って・・海路は封じてあるわけだ
エリシエル ならば、今後のためにもポルコへと行くのも悪くない・・・<海路封じた
ハルシオン ポルコ村寄っても日数は同じですね。
エレスセア 水も漏らさぬ、というわけには行きませんが、一応哨戒中ですね。では、ここから直接向かいましょう。・・・えと、キンバリー。
DM/キンバリー はい?
エレスセア 幻惑林の中には、降りないほうがいいのでしょうか?
DM/キンバリー ああ、あそこは・・必ず迷うという場所ですからなー(^^;
エレスセア 空からでも?^^;
DM/キンバリー できれば、おりないほうが・・。
エレスセア ん、判りました。端をかすめて、よけていきましょ。
DM/キンバリー まぁ、空からでも、霧がひどいんですよ。
エレスセア 全員、移動手段はありますね?では食糧、2週間分、買い込みます。で、出発
エリシエル 移動手段は・・・ハルのグリが
DM はーい(笑)というわけで、飛行〜!
ロスィ しゅっぱーつ!
ハルシオン どこでもドアからぐりとぺが!
エリシエル (しゅっぱーつ!
こうして、空から、アサシンの隠れ家と思われる街「フラッドタウン」へ向かうのであった。
ハルシオン 5日目・・
DM ★ポルコ村に着きました〜。
エリシエル ポルコ村か・・・
エリシエル (村だからシエルと大差ないに違いない!(笑)
エレスセア ん(笑 シエルより歴史は古いね。
シルナス お、エフール湖が見える
ハルシオン シエルって去年入植したばっかでしょ(w
DM ★しーん・・・村は静まり返っている。
ロスィ 妙に静かだぞ…(・_・D
エレスセア ? えと、こっそり覗いて来るならまってる
ハルシオン えっと・・ちとまって
エリシエル (ぐは(笑)
DM ★ええと、村は、なんかさびれた廃屋のような感じだ。それがいくつも並んでいる。
エリシエル なんだ?誰もいないのか?
ハルシオン クレアオーディエンス!<村の中心に
エリシエル 人の気配は?
ロスィ では様子を探りに…
エレスセア 焦げ臭い匂いなどは・・・あ、そう言うわけじゃないのか、時間がたってる感じね?
シルナス ポルコ村周辺についてなにか知識ない?
DM int30(^^;
シルナス(ダイス機能) 1d20+14(シルDEX・INT) = 6+14 = 20(ぐ。
エリシエル シエル村でポルコの噂はどうなってました?
ハルシオン(ダイス機能) 1D20+18(ハルInt) = 20+18 = 38(クリット!(昔調べたなぁ・・)
ロスィ がっくり
エリシエル (強大な魔王がいる・・・
エレスセア あ、ハルナイス
DM/老人 おおう・・もうだめだぁぁ・・。
ロスィ あ、老人がいた・・
エレスセア あ、人がいるんだ・・・
シルナス 大丈夫ですか、ご老人。何が起こったのです・>老人
DM/老人 oh・・旅の方、よくいらっしゃいました。
シルナス なんてリアクションだ(笑<oh
DM/老人 うう・・実は、この一ヶ月ほど前、見知らぬ連中がやってきましてな。
ロスィ む?
エリシエル ・・・それはどんな連中だ?
DM/老人 馬車で、数台・・。村を焼いて、食料とか財をかっぱらっていきましたTT
エリシエル (奴らか・・・
エレスセア えと、もうそっちに行っていい?
ロスィ エル、こいよ
エレスセア ん。
シルナス で、村人は・・?
ハルシオン 数は何人ぐらいでしたか?
DM/老人 何人かは、奴隷で連れて行かれました・・・・。他の者は、ネルバの城へ待避しています。
ロスィ なんかみんなで尋問かよ(^^;
DM/老人 数は、ざっと20名ほどでした。
エリシエル (ネルヴァの城?
エリシエル (ぼそぼそ)そういった話はあったのか?>団長
エレスセア (ないっ>えり
ロスィ 鏡で確認せよ
ハルシオン 私はネルバの宮廷魔術師です。貴方方が援助を必要としているならすぐにでも用意できるでしょう。
エレスセア ハル、ちょっと待ってもらえる? 「ネルヴァのエレスセアです。クファールからアサシンギルドを追って来ました。」
DM/老人 おお・・あの有名な・・。戦乙女さまだ。なむなむ。
エレスセア 「ハルシオンの言うとおり、すぐに援助の手配をいたしましょう。」
ハルシオン 貴方は我々の援助を必要としますか?そうですね。わかりました。
エレスセア (おいおい(笑
エリシエル (笑)
DM/老人 はい。お願いします(^^;<援助
DM/ガル (鏡)団長ー
エレスセア はぁい?
DM/ガル ああ、今、大変の民の数が、ネルバ城に!(^^;
エレスセア どこから来たの、理由は?
DM/ガル どうも、彼らはポルコ村から、徒歩できたそうですが・・。
エリシエル 手厚く保護して欲しい・・・
エレスセア 徒歩^^;
DM/ガル はい。。しかし、何人かは、石でかたまっているんです(^^;!
エリシエル 奴らめ・・・
DM/ガル いま、教会の者が、なおしていますが・・気をつけて下さいよ、団長。
エレスセア 彼らの保護と、食糧を。 で、石で固まっているとは、腕が石化してるとか、そう言う意味ですか^^;
DM ・・そう言う意味です(笑)
ロスィ あーあ、みんなとりかこんじゃって。俺はちょっと引いて周囲を見ていよう
DM ロスィ、wisチェック(笑)20で。
ロスィ wisチェック 1d20+13 = 8+13 = 21(ああ、それなら成功
ロスィは、地面に何かを発見する
ロスィ む?見たことない蹄が・・・あ、こんなところに馬車の轍の跡が…西へ…南下してる
ロスィ 蹄がなにかわからねえか?>ハルに
DM int30でハル。
ハルシオン(ダイス機能) 1D20+18(ハルInt) = 19+18 = 37(成功
ロスィ よしゃ!
エレスセア (村人に)どこでひどい目にあったのかは言っていない?いま、そのポルコ村にいるのだけれど。
DM/ガル ええ、なんでも彼らは、ポルコ村を、恐ろしい化け物とか、アサシンどもに追い払われたとか。
エレスセア ? ふうん・・・
エリシエル 老人。村人が石で固まったらしいが・・・何があったか覚えているか?
DM/老人 は、はい・・。
ハルシオン おそらく、ゴーゴンだな。
シルナス (やつら化け物までつれてるのか・・
エリシエル (こっかとりとり・・・かと思ったら・・・そっちか(^^;
ロスィ 恐ろしい化け物?石化する恐ろしい化け物についてintチェック希望
エレスセア (えり、ロスィへ「周囲を警戒。このあたりに、石化の魔物がいる可能性が高い」(ぼそぼそ
エリシエル (ぼそぼそ)「判った・・・」
ロスィ とーぜん周囲警戒
シルナス (ごーごん・・・鉄牛?
ハルシオン ゴーゴンとは、翼があって飛行可能。牛型モンスターだ。
ロスィ ぬ?ということは、蹄の跡は、こいつか・・
エリシエル 周囲警戒&聞き耳
エレスセア (老人にも注意!>えり 変装してないか? 知ってる顔じゃないか?
シルナス (老人の世話を焼いてる・・
エリシエル (じゃ、老人にも注意。
エレスセア 「ご老人、とにかくこの辺は危険です、こちらへ・・・」
DM/老人 はい・・(よぼ)
ロスィ ディテクトイリュージョンとかさ
エリシエル (老人、ギルドにいた人間でないか?
DM ええ(^^;
ロスィ 老人を監察。
DM ん、それは、どうも一目で、違うようだ<えりり
エリシエル (尻尾生えてないか
シルナス 老人を介護。
ロスィ それから(・_・D、周囲警戒
エレスセア (変装してる様子もないか、チェックしてくれ>えりり・・一人だけ残ってるのが怪しい
エリシエル (ギルドに変装術があったなら・・・それを元に注意して観察)
DM えりり!wis25で!
エリシエル(ダイス機能) 1d20+13(ポstr、エstr&con&int&wiz) = 4+13 = 17(失敗
エレスセア (笑
ロスィ 俺も監察ー
シルナス (シルナスは全く老人を疑っていないようだ・・
エリシエル (なんか・・・Wizチェックダイス目低いよなぁ・・・
DM/老人 「あうう、誰か、一人、来て下さい、私の荷物があるんです。」
エレスセア (まあ、杞憂かもしれないから^^; とにかく村から離します
シルナス はいはい・・ついていく(笑>老人
エレスセア 「荷物は、こちらでとってきましょう。とにかく、・・あ^^;シルーナス・・
エリシエル ここは危険な可能性がある。一人では危険だから私も行こう
DM ★では、汁ナスと老人がむこうへいった。
エレスセア えり、こっそり後をつけろ
エリシエル (まってぇ〜(笑)
ロスィ ディテクトマジックでもしてみる
DM ロスィ・・反応なし(^^;
エレスセア 私も、こっそり追う努力
エリシエル (ついていく
DM エリシエル、30で<隠れ
ロスィ んじゃあハイドインシャドーでついていく
エリシエル グッドラックダスト使います
エリシエル(ダイス機能) 1d20+16+7(エStealth) = 10+16+7 = 33
エレスセア 私も、ハイドインザシャドーしたいのですが。
DM どぞー
エレスセア(ダイス機能) 1D20+5+17 = 12+5+17 = 34(成功
ロスィ ハイドインシャドー 1d20+16+4 = 4+16+4 = 24(なんか4ばっかでてるし・…(遠い目
エリシエル (こっそりこそこそ)
なんとなく老人怪しいと感じた一行・・・老人とシルーナスの後を、こっそりついていくが・・!
DM すると、老人が後ろから、シルーナスをどついた!(笑)
エリシエル (むっ!)
シルナス ぐ!
DM/シルナス ふふふふ(笑)
エリシエル (その瞬間ダガー用意&後ろから近づく)
DM/老人 (もーふぃんぐ〜!(笑)
エレスセア あ、変装じゃなくて、変身か・・・ドッペルゲンガーかい^^;
ロスィ むむむ?
DM/シルナス おまえは、しねぃ!(笑)
シルナス うおっ!オレが2人・・?
エレスセア ハイド成功中
ハルシオン 私もいます?
DM いません(笑)<ハル
ハルシオン 了解(笑
老人は、ドッペルゲンガー。いわば影法師で、人物そっくりの姿形になって、その当人を殺して、なりすますというモンスターだった!
DM 一応、やつは隠れているみんなに気がついていない。
ロスィ ボウ 1d20+2+6+3 = 7+2+6+3 = 18
エリシエル(ダイス機能) 1d20+6+1+2+1+4(エDagger+2BS) = 15+6+1+2+1+4 = 29
シルナス(ダイス機能) 1d20+6(シル白兵命中スカルスマッシャー) = 4+6 = 10
ロスィ 魔法矢ダメージ 1d3+1 = 3+1 = 4
エリシエル 当たりの当たり
ロスィ 8ダメ
DM/シルナス 「な、なに!うしろから!!(^^;」
エリシエル(ダイス機能) (1d4+1)*3(エDaggerBSDM) = (2+1)*3 = 9・・・21DM
DM/シルナス う。・・うぎゃあああ(爆発
エリシエル ふ・・・
シルナス 早い・・
DM こうして、戦闘おわり(笑)
エレスセア あ、やっぱり手出ししなくて良かったみたい・・・(笑 こいつだけとは思えないので、引き続き周囲を警戒
エリシエル しまった。後12DM足りない(笑)<ダガー+2で攻撃
シルナス 「いやー不覚不覚。今後、気をつけます」
ロスィ (・_・D(聞き耳
DM 30でどぞ(笑)
ロスィ ディテクトノイズ 1d20+13+3 = 4+13+3 = 20
DM あ、ロスィは25で(笑)
ロスィ のぉおおおおおおおおお
DM だめか(笑)
エリシエル(ダイス機能) 1d20+13(ポstr、エstr&con&int&wiz) = 16+13 = 29(くぅー
ロスィ 俺、観光ボケしてるのか
DM あ、えりりもいいや・・25なので、成功。
すると、ドッペルゲンガーと戦った場所にあった茂みから、何かが聞こえてきた。それは・・
エリシエル ・・・水の音だ・・・
DM かすかに、何かが聞こえる。
DM 話し声が聞こえる。
エレスセア 私も一応、スキル持ってるのですが・・・
エリシエル (耳を澄まして場所と内容を確保
DM ウィンディーネ「ハルよ。この遺跡には、いろいろと魔法があるらしいぞ」ハルシオン「ほうほう」・・・って、会話が聞こえる(笑)
ハルシオン (お・・おにょれっ!!
ロスィ でぃてくとまーじっく
DM びかびか(笑)
ロスィ なんだ、うんでーねかよ(^^;
ロスィ まあでも相変わらず警戒
DM ウィンディーネ「このエフール湖には、いろいろと・・」ぶち(笑)
ロスィ む?
DM ハルが気づいたらしい(笑)まぁ、団長もわかると(^^;その能力で。
シルナス
ハルシオン (ばれたのはエリとエルか・・(--;
エリシエル (なるほどな・・・
ロスィ どゆことだ?
エリシエル (これは調査の必要性が高まった・・・)
ロスィ お宝ならわしも混ぜてくりくり
みんなが戦っている時、ハルシオンは一人、このポルコ村近くにあるという湖を、ウィンディーネを使って調査していたのでした(なんつう・・)・・結果、遺跡があるらしいということに・・この遺跡については、後々の冒険の舞台に(笑)
シルナス まあ、とにかく先を急ごうか?
DM ★さて、というわけで、先を急いだ、フラッドタウンですね?
ハルシオン Yes
ロスィ マッハGOGOGO!
DM ★こうして、フラッドタウンに着く!
ハルシオン 周囲は警戒。
シルナス 見つからないように
エリシエル (警戒&変装!)
ロスィ 抜き足差し足忍び足…
DM/流れ者 へっへっへ・・。
エレスセア えーと、私は街に入らないほうがよさそう・・・
DM/野党 ひゃひゃは・・。
エリシエル (性悪そうで、この酒場にぴったりな盗賊に変装を(笑))
エレスセア シルーナスも、外で待ちましょう。・・ここは、情報収集の専門家に任せましょ。
シルナス (外で待機しよう・・・でもギャンブルが・・(笑
エレスセア ギャンブルと命と、どっちが大切?(笑・・う、ギャンブルと、言われてしまいそう(笑
DM エリシエル変装で、野党の男になった(笑
シルナス いやっ、オレも行くっ!(笑
ハルシオン ティルアトルなら・・ねぇ(w
エレスセア もう、しらん^^;
ロスィ こんな市長…いやだな・・・でもしるなすだけどな
エリシエル さて、ロスィ行くか
エレスセア 私は外で待ちます。ペガサスの世話でもしていよう
ハルシオン だから僕たちエルク市民じゃないんですよ>ロスィ
ロスィ ネルバ市民でもないガナ
ハルシオン こんな団長に監視されるのいやでしょう?>ロスィさん
ロスィ ふっ、ドレスも着てくんねえしさ
シルナス 死ぬときも云いそうな台詞だな(笑<ドレス
エリシエル (にやり)
シルナス (それにオレはアサシンに顔が知られてないし・・
DM さて、手頃の酒場が、目に入った。なんとそこは!
エリシエル ん?
一行はすぐに陸の船をみつけた。それは、こんな感じの、酒場なのでした。
DM こんなところでしたー
ロスィ びんごー!
シルナス これが神託の場所だね
エリシエル (ぼそぼそ)当たりぽいな・・・
エレスセア 船頭多くして船・・なんだっけ、丘に上るんだっけ
ロスィ 山に登る、じゃねえか
DM さ、どうします?(笑)行くのは?(^^;誰?(^^;
ロスィ 逝くぞ、当然
DM ここは「アヒル亭」というらしいー(笑)
ハルシオン (酒場の中に行くのは)茄子、エリ、ロスィかな?
シルナス オレも・・
エリシエル 中に入るか、ロスィ。シルも来るのか?
シルナス 行くさ。
エリシエル んじゃ、先にロスィとシル。エリはその後、ちょっと間を置いて入るです
DM ★ok・・そして、酒場の中。
DM/マスター 「いらっしゃーい。」
ロスィ 無造作に扉を開ける。「いいか、目をうろうろさせんなよ」
シルナス 「オヤジ。酒。」
DM ★野党たちが、じろりとみる。
ロスィ 知らん顔
エレスセア (それは国会の中にいる悪漢のこと?(笑<野党
DM/野党 おい!マスター。半耳野郎が、くせぇぞー
シルナス (悪漢(笑
ロスィ それも怖い…>国会野党
DM いかん(笑)<野党
エレスセア 野盗 ですね(w
DM/マスター 「ふっ・・。新入りさんか?」
ロスィ 「俺も酒だ」
DM/マスター 「酒代は、10gpだ。」
ロスィ 半耳…耳が半分なのかと思ったぞ
シルナス 人種差別だ・・払う。<10gp
エリシエル (ギィ・・・)
ロスィ たけえな>投げてよこす
DM/マスター ビールがきた(笑)
DM/野盗 ・・・また、新入りか?
シルナス ごきゅごきゅ・・・・・飲み干す。「・・・おかわり。」
DM/マスター じろ・・「10gpだ。」
ロスィ ごくごく
エリシエル 「ふー、酒頼むぜ」
DM/マスター 「お客さん、どうぞ。(えりりに」
シルナス (味はおかしくない?
DM いや、ふつうだ<味は悪いが(笑)
ロスィ ふう、まずい。もういっぱい
DM/野盗 「へへへ・・・新入り、腕ぷしは強そうじゃねぇか?」
ハルシオン (こんな高い酒ぐびぐび飲みまくる客って・・いやん・・(^^;
シルナス (まだじろじろ見てます?<野党
DM 見てる(笑)「おい、てめぇの事だよ、半耳!」
シルナス 「オレかよ!・・・・・・やるのか?」
DM ★どうやら、三人を囲んで、人だかりが出来ている・・。
野盗えり 「あ?」
ロスィ 「俺はほら、こんなにか弱いじゃねえかよ、見てわからんのか。目腐りが」
シルナス (威張るな(笑
野盗えり 「なんだ?てめぇら?」
DM/野盗達 「おい、ここは、よそもんは、歓迎できねんだよ。新しいボス様の命令でなー。」
ロスィ 「いや別に歓迎はしてもらいたくないが。普通に」
DM/野盗達 「んじゃ、歓迎してやらぁぁ!」パンチがとんできた!ロスィ、dex25(笑)
ごろつきシルナス 「おいら達をどうするってんだよ・・オ!」
ロスィ スリープ!
DM/野盗達 「はう!・・ぐうぐう・・・」「お、おい・・魔法をつかいやがる!」「なんだって。」
野盗えり 「なんだ?いきなり寝やがって」
DM/マスター 「な、なんだ、おまえは・・」
ロスィ 「へへ。さあな」
ごろつきシルナス 「があははは。」
DM/野盗達 「おい、ボスのところへ知らせろ!魔法使うとは、相当腕がたつ!」
ロスィ ネタ奴の懐をあさる
DM/野盗達 「ぜ、全員でやっちまえ!」「お、おお!」
ごろつきシルナス ビールを飲み干す。
野盗えり (この連中の中に見覚えある奴います?
DM ★一斉に襲ってきましたが・・全員、dexチェック!25で(笑)
ロスィ カウンターの中にでも避難するか(^^;
野盗えり 「怪我するぜ、三下よぉ」1d20+16(エdex) = 9+16 = 25
ロスィ dexチェック 1d20+16 = 11+16 = 27
ごろつきシルナス 「かかってこいやあ!」
ロスィ こらこら(^^;
DM/野盗達 「く!にげやがる!こっちだー!」
ごろつきシルナス(ダイス機能) 1d20+14(シルDEX・INT) = 8+14 = 22(あ、失敗
DM/野盗達 シルーナス、ぼこぼこ(^^;
DM conチェック(^^;25で(^^;
ごろつきシルナス(ダイス機能) 1d20+10(シルCON) = 17+10 = 27(おお、成功^^
DM 一応、気絶しないですんだが・・9ダメ!
ごろつきシルナス うい<9ダメ
野盗えり ああ、うざってぇぜ(殴り返し)
DM というわけで、喧嘩になった。一方(笑)
エレスセア ああ、なにやってるんだか^^;
ハルシオン 団長。かくかくしかじか<リフレクテリングプールで状況は見てました。
ロスィ いやあ、スリープを使ってみたかっただけなんていったら、かーちゃんがなんていうかなー(^^;
ハルシオン えっと、同時に策敵していたノームの反応は?
DM/ノーム ノーム「どうも、この地下に、大きなカタコンベがあるそうな。」
ハルシオン 「やつは・・そこか?」
DM/ノーム 「この船の地下に。地下教会が眠っているそうな。」ノーム以上。
エレスセア 町の外でペガサスの世話をしてる。野営の準備。 えと、マントのフード下ろしておこ^^;(他人のふり)
袋だたきシルナス (カタコンベ
ハルシオン ノームの策敵のターゲットはゴーゴン
DM うん、ゴーゴンも、何頭か地下で反応あり。
ロスィ 信託って何だっけ。此処にアサシン残党がいるっていうんだっけ
袋だたきシルナス (さっきの船かな?<神託
エレスセア モンスター使いなアサシンギルドだなぁ・・・・
ロスィ そんな話もあったのかよ(^^;>ヒルダに対抗する
袋だたきシルナス (げ、それ関係あるのかなあ・・(^^;<魔物
野盗えり (たしかーヒルダ様に対抗するような魔物が生まれたとかいった話がぁ・・・あったよーな・・・ドルイド混じってるしなぁ<ギルド
エレスセア (あ、えり、そっちは見当ついてる<ヒルダ様に対抗するような魔物
野盗えり (あ、そうなんか(^^
袋だたきシルナス (え?検討ついてんの?
エレスセア (アイズコーストの悪魔、多分
野盗えり (ほほぉー
ロスィ じゃあ、純粋にゴーゴンの仕業だな
野盗えり (ぼこすか
DM あ、団長、何もしないね(^^;特に。ハルも?
エレスセア ん。ハルシオンに任せるのと、町に行った人間の帰り待ち
ハルシオン では、ゴーゴンが地下にいること。クファールから来た一団がこれをつれ、これが非常に珍しいことからまず間違いなくアサシンどもは地下にいる・・・これを団長に伝えます。
DM ★一応、酒場では未だ乱闘中(笑)
エレスセア ん、了解。
ロスィ では、逃走カードを>TORGじゃないって
結局、酒場組は乱闘騒ぎを起こしただけだったよーです(笑)
袋だたきシルナス こちらは陽動さぁ!(笑
ハルシオン で、酒場の一件は見ていたので伝えます。
DM 酒場組の三人とも、strチェックして。25で
野盗えり(ダイス機能) 1d20+13(ポstr、エstr&con&int&wiz) = 9+13 = 22(失敗
袋だたきシルナス(ダイス機能) 1d20+10(シルSTR) = 18+10 = 28(成功
エレスセア 酒場の状態は、ハルから聞いた。うーん、けんか吹っかけに行ったのか(笑
ロスィ strチェック 1d20+9 = 1+9 = 10(ファンブル
DM えりり、ロスィ、hp半分(^^;
ロスィ 何回ファンブルでたんや(^^;
DM シルナス、10ダメ(^^;
袋だたきシルナス え?成功したよ?
野盗えり (ぼこぼこ)
DM 半分より、10ダメは軽いです(笑)
袋だたきシルナス あ、そうかなるほど(笑
ハルシオン ほっときませんか?<酒場  三下にやられるやつらではないし。
エレスセア ほっとくと言うか、どうしようもないというか^^;
DM ま、おかげで、全員ダウンさせた三人(笑)
野盗えり (ふっ、無傷!(をひ)
DM いや、えりりも半分よ、hp(^^;
ロスィ いてえ・・・
野盗えり ちちぃ(笑)
袋だたきシルナス 「ふうふう・・・てこずらせやがって。オヤジ、酒」
DM 親父も伸びている(笑)
ロスィ 酒もらって逝くぜ
DM しーん・・
ごろつきシルナス 自分で酒を・・
野盗えり 喧嘩の最中に一番えらそうだった奴、検討つきます?>DM
DM いや・・わからないね(^^;
野盗えり んじゃ、ボスが変わったとかいった奴は?
ごろつきシルナス あ、リーダーよびにいった?
ロスィ そこまで組織だってる訳じゃなさそうだ
DM あ、それはいつのまにか、いない(笑)<よびにいったやつ
ロスィ でもボスに報告とか言った奴は
野盗えり んじゃ、適当に一人背負って帰ります。
ロスィ うーん、なんでこんなに派手になったのか…(こら
酒場の乱闘が収まり、みんなが戻った頃、ハルシオンは地下教会にあたりをつけていた。
エレスセア (酒場の一件で)妙に疲れたので、(探索)任せる、ハル&エリリ^^;;;;
野盗えり ・・・
ハルシオン 地下への入り口をノームにきくけどわかる?
DM 35wisどぞ(笑)
エレスセア つけられなかったでしょうね?
野盗えり わからねぇな。俺は何にも感じなかったがよ
エレスセア ペガサスが、騒がないか、注意してます。(そのほうが、レンジャーらしいでしょ(笑
DM ペガサス・・・!(笑)
ハルシオン (クリットのみはさすがにつらいか・・
DM ペガサス一体、動かない!(^^;
エレスセア え?(^^;
野盗えり え?
DM いつのまに!
エレスセア 石化ですか
シルナス DM・・周囲警戒チェックいいですか・・?
DM たった今だ!そう、ペガサスが石化・・・
ロスィ 死体を監察・・・石化かよ
エレスセア 警戒!
いつの間にか石化されたペガサス・・周囲には、石化を得意とする牛モンスター「ゴーゴン」が案の定現れた!
DM/ゴーゴン 「グオオ!!」
ロスィ 「隠れるか!」
ハルシオン 「ゴーゴンは広範囲の席か攻撃を持っている。みな注意して!」
野盗えり (ゴーゴンって石化光線か・・・
シルナス ブレス吐くの?
ハルシオン (ついでにToHitも+9ある^^;
野盗えり 男連れて隠れ
ハルシオン (AC20
シルナス 4匹?<ゴーゴン
DM yes(^^;
ロスィ げ、こんなにいるのかよ。群れるタイプだったんだ
DM まぁ、動物っぽい習性デスし(^^;
ロスィ 隠れていい?
DM どうぞ、25で。えりりも。
ロスィ ハイドインシャドー 1d20+16+4 = 6+16+4 = 26
野盗えり(ダイス機能) 1d20+16(エdex) = 19+16 = 35
ロスィ (^。^;)ホッ
野盗えり ふぅ
DM しかし、隠れても、石化はくらいますよ(^^;
ハルシオン (ゴーゴンの石化って凝視?>DM
エレスセア 私もハイド出来るんですけどぉ^^; なんか、レンジャーと認識されてない(TT
ロスィ いや、だから宣言したらいいガナ(^^;
DM ああ、失礼(^^;団長もどぞ
エレスセア(ダイス機能) 1D20+17+5 = 15+17+5 = 37
DM ひゅいん・・(笑)
ハルシオン (暗闇で石化防げますか?
DM そこまでは、わからない<ハル
エレスセア イニシア次第だが^^;
DM とにかく、いにしあ(笑)
DM(ダイス機能) 1d10 =3ぐは(笑)
ハルシオン (クリットでも無理か・・(--;
エレスセア えり、イニシア頼む
野盗えり(ダイス機能) 1d10+1(イニシア) = 8+1 = 9
DM どぞAC20。
ロスィ ボウ 1d20+2+6+3 = 2+2+6+3 = 13 ボウ 1d20+2+6+3 = 20+2+6+3 = 31
エレスセア 移動範囲内、ハイドインザシャドーから倍ダメねらい1D20+16(氷剣攻撃・2w) = 16+16 = 32 1D20+16(氷剣攻撃・2w) = 12+16 = 28
ロスィ 魔法矢ダメージ 1d3+1 = 1+1 = 2
野盗えり(ダイス機能) 1d20+6+1+2+1(エDagger+2) = 10+6+1+2+1 = 20
パーティ側の攻撃から始まったが、しかし、ゴーゴンの恐るべき反撃が・・
ハルシオン (グッドラックダスト準備!(^^; >ALL
DM んじゃ、ここはぶあーーっと(^^;
エレスセア ガーラント、移動で終わり、グッドラックダスト了解
シルナス (もってねえー!
DM 全員、二回・・・・。st回避どぞ!(^^;
野盗えり (MeToo(^^;<もってねぇ
エレスセア 全周囲なの?
ハルシオン おまえは運の神がついてる!がんばだ>シル
DM ええ(^^;
野盗えり(ダイス機能) 1d20+1 = 15+1 = 16(ふー、回避(^^;
野盗えり(ダイス機能)1d20+1 = 10+1 = 11
ハルシオン なんて無茶なモンスターだ・・
ハルシオン ダスト!
シルナス(ダイス機能) 1d20(ST回避) = 7 = 7
シルナス(ダイス機能) 1d20(ST回避) = 11 = 11
シルナス う・・・?
DM ぴきーん(^^;
ハルシオン(ダイス機能) 1D20(セービングスロー) = 18 = 18
ロスィ 回避st9 1d20+1 = 10+1 = 11
ハルシオン(ダイス機能) 1D20(セービングスロー) = 15 = 15
ハルシオン 回避
ロスィ 回避st9 1d20+1 = 16+1 = 17
エレスセア グッドラックダスト2回使用、9以上
エレスセア(ダイス機能) 1D20+1+2 = 18+1+2 = 21
エレスセア(ダイス機能) 1D20+1+2 = 5+1+2 = 8(失敗)
DM ぴき−ん(^^;
野盗えり (あ・・・
ロスィ あ、エル!
野盗えり (ゴーゴン石化は何で治るん?(^^;
エレスセア さあね(笑
DM それは、戦いの後で考えましょ(笑)
ハルシオン ディスペルやってみよう(生きてたら
DM さぁ、そっちです。
シルナス えっと・・ブレス・・+1だと?
DM ええ。
ロスィ んではバックスタブー
ハルシオン しかし全周囲なのに回避なのか・・肉体だと思ったんだけど・・
DM あ、失礼(^^;肉体でした!!(笑)
野盗えり (どっちも成功だけど(^^
ハルシオン える復活!(わはは
DM そだそだ、肉体だ
野盗えり (ほっ・・・
エレスセア 肉体なら、6以上です^^;
DM うい、セーフ(笑)
ハルシオン 石化解除!
シルナス あ、ならばこっちも大丈夫でした。<肉体
なんと、マスタリングミスにすぎず、団長、シルーナスは石化をまぬがれた(笑)
ロスィ ダガー+1 1d20+6+5 = 2+6+5 = 13はずれ(/_;)シクシク
DM あはは(^^;
ハルシオン(ダイス機能) 1D3+14(BurningHand) = 3+14 = 17発
野盗えり (ロスィの背中越しにダガー投げ。<ハルの後に
野盗えり(ダイス機能) 1d20+6+1+2+2+1(エDagger+2) = 8+6+1+2+2+1 = 20
野盗えり(ダイス機能) 1d20+6+1+2+2+1(エDagger+2) = 9+6+1+2+2+1 = 21
エレスセア(ダイス機能) 1D20+16(氷剣攻撃・2w) = 6+16 = 22 1D20+16(氷剣攻撃・2w) = 1+16 = 17
DM ん・・両方、まだ生きてますな(^^;
シルナス DM、チャントってブレスと効果重なります?
ハルシオン ・・・(ブレス食らうので)まずい位置だ・・^^;
ロスィ ハインドエッジに持ち替え
ハルシオン 突撃はいやー^^;(爆
シルナス ああ、じゃあチャントを唱えます。
DM では、おわったら、こっち。
ハルシオン あ・・ZOCだから大丈夫か^^;
エレスセア 私は終わり。
シルナス 「チャント!」味方ST+1、敵stー1。
ハルシオン ダスト切れました<ノーマルで振ってます
しかし、ゴーゴンは体力も凄まじく、二発目の石化光線がはじまった!
ロスィ うひ
シルナス うげえ
DM あのーーー・・(笑)石になった方は?(笑)
石エリ はーい
DM ひょっとして・・
シルナス はぁーい(挙手
ロスィ はーい
石エリ ん〜アミュレット効きます?
DM 効きません(^^;
DM あれは、命がなくなったときだけ(笑)
石エリ (しくしくしく)
石ロスィ ぴきーん
シルナス 3名石像と化しました・・
石ロスィ やり直しを要求する!(懐かしいなあ
ハルシオン あ、責任問題?(w
エレスセア 今から、ヘンチマン(エレスセア部下)のst判定分振ります。えっと、5回だっけ?^^;
DM 4回です(^^;
ハルシオン 2.1.1だから
石ロスィ 絶対固まりそうやな、誰か
エレスセア ガーラント。4回・・えと、11以上・・1D20 = 7(失敗
石ロスィ 最初でダメだ(^^;
DM あはは(^^;<最初で
エレスセア ラング、えと、戦闘画面外へ退避したのですが、最初の2回だけでよい?
DM ええ、どぞ<ラングは
エレスセア 7以上、2回・・1D20 = 4 = 4
エレスセア あはは(笑
ずっと付き従っていたエレスセアの部下、ラング、ガーラントも石化してしまう(^^;
エレスセア(ダイス機能) ではこっちの反撃。1D20+16(氷剣攻撃・2w) = 8+16 = 24 1D20+16(氷剣攻撃・2w) = 5+16 = 21 1D20+14(OgreSword攻撃) = 13+14 = 27
DM うぎゃあ(笑)3発あたってる(^^;
石シルナス ぐがが
エレスセア(ダイス機能) 1D8+8(氷剣ダメージ・2w) = 2+8 = 10 1D8+8(氷剣ダメージ・2w) = 7+8 = 15 1D8+5(OSダメージ) = 4+5 = 9
DM 死亡!(笑)残り4でした
石エリ (海は〜死ーにますか!山は〜死ーにますか!
DM おしまい(笑)
結局、ハルシオンとエレスセア以外、全員石化!という、パーティ全滅寸前状態に!(^^;・・さすがに二人の部下まで石化された怒りの団長の剣で、ゴーゴンらは全滅する。がしかし・・
エレスセア で、と。たしか、ネルヴァで石化した人の手当てを、スラーナ教会がやってたな・・・
石エリ (教えて〜ください〜♪
DM あはは歌っているし(^^;
エレスセア ここで今残ってるのって、だぁれ?
DM 団長と、ハルだけ・・(^^;
石シルナス ええ。
石エリ (はっ・・・ヒルダ様の世話にまたなるのか?(^^;
DM あはは(^^;パーティほぼ壊滅か(^^;
エレスセア ん、で、全周囲で飛んだということは・・・ペガサスもほぼ全滅でしょうか?
石エリ 鼬の最後っ屁で・・・大打撃・・・
DM あ、ペガサスは・・。大丈夫なようです。馬屋からはとおかったみたい。
エレスセア 「ハルシオン、周囲の哨戒を頼めますか。これはロスィ達が、酒場からつけられたと診ていいでしょう」
石シルナス 面目ない・・
エレスセア いえいえ^^; 私もしとめられなかった、ごめん^^;・・・その間に、ネルヴァに連絡をとって、石化の直し方を聞いてみましょう。
DM 部下ズも全滅ね(^^;ペガサスは、一頭死んだけど、残りは無事(^^;
ハルシオン 了解です。まず精霊を3体呼びます。ノーム、シルフ、サラマンダ
石ロスィ もう今回はダイスがダメダメ…雁首そろえて面目なーい
エレスセア ハルシオンが引き継ぐまで、周囲を警戒
DM/ヒルダ (鏡)「エレスセア。まぁまぁ、なんと恐ろしいことでしょう・・。」
エレスセア 「で、ヒルデ様、こういうことなのですが、石化を直す方法は?」
DM/ヒルダ 「これは、ディスペルでなんとか直せます。あと、私の技で・・。ただ、そこまでなら、私がいないといけませんね。」
石ロスィ 「ゴーゴンの仕業だ!」
ハルシオン あんたは石!(笑)
エレスセア 「ハルシオンがおります。ディスペルできるかと。わざわざヒルデ様のお手を煩わせるほどでは。」
石エリ (教えて〜くだ〜さい〜T^T♪
DM/ヒルダ 「では、ハルシオンにやらせてみてください。きっと、できるかと。」
石シルナス わたしも石
石ロスィ ('-'*)フフ口は堅い
石エリ (もともと無口(笑)
エレスセア 「ええ。ハル、先にマジックユーザーを」
ハルシオン 「・・しゃべれるようにする努力。まずはシルから」
石シルナス こっちを先にしてもらえれば・・
石エリ (はっ・・・こんな野盗の格好で石化するのはいや〜(爆)
エレスセア 僧侶はディスペル出来たっけ^^;
石シルナス できます<でぃすぺる
石ロスィ エリが遅ればせながらやり直しを要求している
エレスセア ん、ヒルデ様、時間も遅いことですし、このあたりで(笑
石ロスィ そんな自分に自信喪失して転職を決心するロスィであった…完
石エリ (笑)
ハルシオンの魔法で、なんとか石化から回復した一行。しかし、乗ってきたペガサスに変化が・・
DM ああ、最初のペガサスは、よくみると・・・毒で死んでいる!
エリシエル (ざっ・・・周囲再警戒)
DM 今は反応ないようだ<えりり
ハルシオン ・・地下にいたはずのゴーゴンがここに突如現れたということはこの近辺に地下への入り口があるということ・・また、やつらはゴーゴンをどうやってか使役していた。あんな危ないのは野放しには出来ないからこの近辺にいまもいる可能性が高い
エレスセア つまり、ゴーゴンを連れてきた人間ということね
ロスィ 毒か…警戒警戒
エレスセア えーと、地下への入り口を探しましょう?
エリシエル ん〜連れてきた男いる?
DM いたら、いいます(笑)
エリシエル 石か・・・
エレスセア つまり、いないということ・・・
ハルシオン ひとつは地下に押し入ること。もうひとつの方法は町で挑戦者あり!と叫ぶこと(笑
エレスセア エリの連れてきた男か?
エリシエル (ぐは)
エレスセア 地下に1票
シルナス 地下かな
エレスセア 群集を相手にするより、トップを狙ったほうが、成功しやすい。
エリシエル 地下だな。
ロスィ うん、地下。でも周囲の警戒は忘れずに。ペガサスの周囲に足跡とかないか調べます
ロスィ F/Rトラップ 1d20+16+3 = 8+16+3 = 27
エレスセア スピリットが警戒中
シルナス 潜入する前に準備を・・
ロスィ (小さい声で)酒場の中にはいった足あとがある
エレスセア 宿に戻った足跡ということですか
ロスィ そうだ
エリシエル すると・・・連中のアジトにいたわけか・・・<先ほどは
DM ★ロスィのいうとおり、どうやらペガサスを殺した者らしい足跡は、例の酒場へ再び入っていったようだ!
ロスィ どうする?
シルナス とりあえずエリとヘンチマン一人
エレスセア あそこにまた行けってか^^; というか、宿の地下に抜け道があるとしても、あのような人の多いところからゴーゴンを出し入れしたわけはなかろう・・・ゴーゴンの足跡を逆にたどってみましょう
ロスィ そうだな。やっぱ地下だな
DM おお、団長、いい着眼点(笑)。wis25で。
エレスセア(ダイス機能) 1D20+14(wis) = 3+14 = 17(失敗・・えへ(笑
DM えへじゃありません(笑)
シルナス あ、そうか空飛べないんだよな<ごるごん
エリシエル なるほど、飛べないのか(^^;
ロスィ 俺も足跡みるー
DM みんな、wis25で。<ファインド
エリシエル (同じく足跡チェック!
シルナス 上に同じー<足跡
エリシエル(ダイス機能) 1d20+13(ポstr、エstr&con&int&wiz) = 6+13 = 19
シルナス(ダイス機能) 1d20+17(WISシル) = 18+17 = 35
ロスィ F/Rトラップ 1d20+16+3 = 5+16+3 = 24
ハルシオン ManaPotion10個消費・・これは必要経費として国庫に請求しよう・・(--;
エレスセア 許可>ハル
DM すげー(笑)<マナポ消費
ハルシオン まだ31しかない・・
DM さて、シルナスどの。
シルナス はい
エリシエル (なんか、探索とかに限ってダイス目悪い(=−=
DM 酒場と少し離れた海岸沿いに、木戸発見!
エレスセア えーと、ゴーゴンの死亡を見届けて帰ったということは、待ち受けられている可能性は充分ある。(マナPotは、甘いんだよ。お子様の風邪薬と、同じさっ
DM 団長・・甘いって、どこからそんな情報が!?(笑)
シルナス (甘ったるすぎ(笑<小児用風邪薬
ロスィ いや、21個も飲んだらさあ。いくらヤクルトでも
エレスセア 甘露水って知らない?ドルアーガの塔の(笑
DM あーーー(^^;
ええと、昔のゲームブックネタでした(笑)
でも、ほんとは苦そう・・(笑)
シルナス 吐きそう・・・
エレスセア 大丈夫、Diaの世界では、1時間で20本平気で使う(こともある)
DM (ざらですな(^^;<20本
ハルシオン エンチャント行きます。えるのOgreSword、エリの†x2、ロスィの†におのおのBurningHand(エンチャントDAM1D3+14)
ハルシオン で・・酒場なら燃やすよ。FireBallたたっこむ。
DM まぢですか?(笑)<ハル
エレスセア えーと、宿でのエリ達の会話からすると、アサシンギルドはまだ完全にここを掌握してるわけではないと思う。
DM あーい・・ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぉぉぉ
シルナス (さっきより減った・・・
エリシエル それならば・・・ノームか何かで扉をふさいでおいた方が効果的だろう・・・
DM 酒場全焼・・・眠っていた男全滅(^^;
ハルシオン いや・・どっち行く勝手はなしでしょ^^;
エレスセア 宿を燃やしてから、外から突入しましょか。
ハルシオン まぁいい。もんだいない。
エレスセア 宿が燃えれば、そっちに目が行くことでしょうし(投げやり
ロスィ そうだな(^^;
シルナス 異議なーし
DM では、木戸かな?(笑)
エリシエル 宿も燃えたようだし・・・木戸に行くか(^^;;
シルナス うい
こうして、最終準備を終えた一行。いよいよ、問題の敵のアジトくさい、木戸へ!
DM ★さて・・木戸を開けると、階段。そして通路だ・・そして・・。
そこは、このようになっていた!
エレスセア アサシン自体は、もうほとんど残っていない。待伏せが宿の火事にひきつけられることを願いましょ。
DM ★でかいカタコンベがあった。ほとんどラストバトルだ(笑)
エリシエル ん〜ステルスかましときます
シルナス 下の階段からきたわけですね
DM ok<ステルス。中央に、気持ちよさそうなプールがあり、誰かが浴びているようだ(笑)
エリシエル ん?人物に見覚えは?
DM 声だけ聞き覚えがある・・・ボスだ!!アサシンボス。ホークアイ(^^;
エレスセア なんだこのHealingPoolって^^;
DM ★その、妙にしわがれた声には、エリシエルに覚えがあった。
DM/ホークアイ 「ようこそ。私が、この代表だ。(全裸(笑)
エレスセア 嫌いっ^^;
シルナス ふ、服を着ろっ。服を
ロスィ こいつ・…相当裸に自身がある!
エリシエル (醜いもんを見てしまった・・・
DM/ホークアイ 「ふふふ・・・・。とうとうここまでくるとはな!」
エリシエル (影技使いのようだ・・・(=w=)<鷹の目
シルナス 猥褻物陳列罪だっ
エレスセア 口上待ってあげたほうがいい?えり
エリシエル 全然<待ってあげた方が
ハルシオン(ダイス機能) 1D20+7(マジッククレインクイン) = 15+7 = 22 1D20+7(マジッククレインクイン) = 5+7 = 12 1D20+7(マジッククレインクイン) = 5+7 = 12・・ACいくつ?
エレスセア 君達も口上述べたいなら、待ってあげよう。>ハル、エリ
ロスィ 弓撃っていい?
DM いにしあ(^^;(笑)
ハルシオン もう撃ちました。
DM こらー(笑)
ハルシオン いにしあまえ!話してる間に撃つの!
エリシエル (口上述べたら・・・ステルスの効果消えるからいいや(笑)
DM そんな、小学生みたいな事いうんじゃありません。こっちもセリフ切り上げて、いにしあ(笑)
ハルシオン 相手の話なんか聞くかっ!(笑
エレスセア ま、世の中そんなもんよ(笑
というわけで、問答無用で最終決戦に(笑)
DM おらおらおら(笑)<先攻
エリシエル (ちちぃ
ハルシオン へたれエリめぇい!(ぎろ
エリシエル (しくしくしく
シルナス へたれって・・・
DM 水は謎のプール(笑)
エレスセア 謎って、HealingPoolって書いてあるやん・・・
DM/ホークアイ うるさい!(笑)ふ・・一人で戦うほどばかではない。(口笛
シルナス (笑
ロスィ よし口笛でお前の行動終わりね
ハルシオン (笑
エレスセア (みんな冷たい・・・(笑
ロスィ パスレイドみたいなバカもいたし
シルナス 多いよぅ
エリシエル (うみゅ・・・)
DM/ホークアイ 最後のアサシンSよ!やれぃ!
エレスセア 「最後の」ってとこに哀愁が・・・・
ホークアイが呼び寄せたのは、当然、生き残りののアサシンたちであった!その数、6名!
エリシエル (みんな人相悪い?
DM/アサシンズ わるいわるい(笑)
エリシエル (何か・・・理知的そーな奴は・・・
エレスセア 自分で言っててたそがれてそうな感じがいいね。
シルナス (スカウトするつもりだったのか(笑
エレスセア お、ステルス
エリシエル むっ?全力移動か(^^;
DM 何人か、ステルスした(笑)
シルナス 半分くらい消えたぞ(笑
DM(ダイス機能) 1d20+7 = 6+7 = 13 1d20+7 = 19+7 = 26 1d20+7 = 10+7 = 17
ロスィ もういいからハル、燃やせよ(こら
DM エレスセア部下6だめ。以上(^^;
エリシエル
ハルシオン 池の周りにFireBlow!
シルナス あ、こっちも呪文を行動前に。プレイヤーを唱えます。味方全員命中+1、st+1、敵はー1。
こうして、乱戦が続く。だが、ロスィの目の前に、ボスが攻撃失敗し、ステルスしていた姿をさらけだしてしまった!
DM みえてしまったようだ(笑)
ロスィ みーっけみーっけ♪
ロスィ あ、そうだったのか。そんなに俺が好きか>ホークアイ
ロスィ ハインドエッジ命中 1D20+6+2 = 8+6+2 = 16
シルナス くそう、忍者合戦の様相を呈してきたなあ・・
白土三平の世界になりつつあるようで(笑)
エレスセア D12へ、左手のBlade,D5へFBで2回 1D20+16(OgreSword攻撃) = 18+16 = 34
ハルシオン (無力だねぇ・・<忍者戦
シルナス ガマでも召還しようか・・
エレスセア(ダイス機能) 1D8+5(OSダメージ) = 8+5 = 13 DAM1D3+14(追加Dam) 
エレスセア 29発。
ロスィ やはり旅に出よう…女連れて
DM ういうい。団長の攻撃で死亡(^^;
ハルシオン (ロスィ、エリには一度限りのエンチャントかかってるからね。
エリシエル (k
ロスィ まあ当たらなければ意味はないわけで
エリシエル 55ダメージ!!
DM ふぎゃあ
エリシエル これで、無傷な奴を一人消した。
シルナス なるほどぉ
ハルシオン 2D3+28だもん。<追加だけで
DM/ホークアイ にやり
エリシエル (にやり言われてる・・・
シルナス ホークアイが・・・(笑
DM(ダイス機能) 1d20+14 = 12+14 = 26
しかし、殺した相手は、ザコに過ぎなかった。真のボスは、別の場所から、不意打ちをしかけてきたのだ!そして、エリシエルを狙おうとするが!
エリシエル ちょっと待った!
シルナス あっ!こんなところにっ!
エリシエル スキル・・ノーサプライズ!!
ハルシオン Nice!
DM では、お互い(笑)wis勝負!(笑)
エリシエル(ダイス機能) 1d20+13(ポstr、エstr&con&int&wiz) = 12+13 = 25
DM wis+1d20だ(笑)
エリシエル てやっ!
DM(ダイス機能) 1d20+17 = 5+17 = 22
DM む!!!>
エリシエル (勝った!
エレスセア お、えり、もと師匠に勝ってる・・・
エリシエルVSホークアイ、コンマ秒単位の見切り合戦!・・かっこいいです(笑)
エリシエル ふ、甘い!
シルナス だまし合戦・・
エリシエル (うい、バックスタブはなくなったはずだ
ハルシオン 美しい!切返し飛燕剣!
DM/ホークアイ 「やるな・・エリシエル!ここまで成長したか!」
エリシエル 「ふん、貴様と違って実戦で鍛えたからな・・・」
エレスセア (エリって成長したのか?(ぼそぼそ>ハルシオン
団長、今回はいつになく、ツッコミ役に・・(笑)
DM あ、あと敵攻撃受けたハルシオン・・毒st(^^;肉体を。
ハルシオン(ダイス機能) 1D20(セービングスロー) = 6 (ん〜とぎりぎり回避
DM んで、ハル・・あぶなかったね(^^;では、どぞ(笑)
そして、ザコ達を片づけるため、シルーナスはとある魔法を発動する(笑)
シルナス(ダイス機能) 2d6+7d6(天雷招来!スタティックチャージ) = (3+6)+(4+3+6+3+5+2+5) = 37・・・37れす。
ロスィ こ、こええ
ハルシオン やっぱおかしいよこのDAM(笑
DM ちょうりきしょうらい・・って、昔、イナズマンという番組があって・・(笑)ザコはほぼ死亡(^^;
エレスセア ボス、背後から
エレスセア(ダイス機能) 1D20+18(氷剣攻撃・2w) = 2+18 = 20 1D20+18(氷剣攻撃・2w) = 12+18 = 30
DM/ホークアイ 「ぬわー、仮にも騎士だろーエレスセア!」(笑)
ハルシオン 騎士じゃないよ・・
エレスセア 失礼な、私はレンジャー
DM/ホークアイ 「ふげ・・」
エレスセア 22発
ロスィ 4ダメあ・げ・る(はぁと
DM/ホークアイ あ、ロスィも、ボスねらいね?(^^;
エリシエル 「・・・アサシン相手に騎士も無いだろう?平和ボケしたか?」
ロスィ そそ
DM/ホークアイ 「あ・・・(笑)」
DM/ホークアイ ★ボスにロスィの弓があたり、団長の剣がうなって、かなり瀕死(^^;
シルナス あのぉーコーズモデレートワンズって武器に流し込めるってあるんですけど・・
DM ええ(笑) あてれば、ダメージを、追加できるんです(笑)
シルナス これってメイスで使うと殴ってしかもダメージ?
DM そそ。
シルナス おお!それじゃあ、念力注入棒〜!(コーズモデレートワンズ)
DM 波紋かー(^^;
シルナス(ダイス機能) 1d20+6(シル白兵命中スカルスマッシャー) = 13+6 = 19(はずれえ
しかし、ボスも意外にしぶとく、ついにはエリシエルに毒ダガー攻撃が当たる!
DM 18ダメ&毒<えりり
エリシエル うっ・・・死にそう(^^;
DM/ホークアイ 「ふあはは・・裏切り者は、死あるのみ!」
シルナス しまった。もっと有効利用するべきだった・・(^^;<白魔法
エリシエル (はっ、こいつら全員物騒な武器使ってるんか(^^;
DM/ホークアイ 「アサシンをなめるでない。」
エリシエル っ!・・・まだ!」(お返し三連!
エレスセア ま、エリに任せるか・・・
エリシエル(ダイス機能) 1d20+6+1+2+1+1(エRapiar+2) = 1+6+1+2+1+1 = 12 1d20+6+1+2+1+1(エRapiar+2) = 4+6+1+2+1+1 = 15 1d20+6+1+2+1+1(エRapiar+2) = 14+6+1+2+1+1 = 25
エレスセア ・・・ん?任せられなさそ?(笑
エリシエル 一発当たり・・・
エリシエル(ダイス機能) 1d6+2+1(エRapiar+2DM) = 4+2+1 = 7DM
DM 残り、・・hp6!
エレスセア(ダイス機能) 1D20+18(氷剣攻撃・2w) = 17+18 = 35
エレスセア(ダイス機能) 1D20+18(氷剣攻撃・2w) = 5+18 = 23
エレスセア(ダイス機能) 1D20+16(OgreSword攻撃) = 6+16 = 22
DM/ホークアイ 「ふ・・・見事だ・・・えりし・・え・・る・・・・・」
エリシエル (目の前で倒れていくマスターに一言。)
エリシエル 「あんたの時代は終わったんだ・・・」
ついに死んだアサシンギルドマスター・・がしかし・・
DM/ホークアイ ボスは、そのままプールへ、じゃっぽーーん
エレスセア HealingPoolへ?^^;
DM/ホークアイ 「・・・・・」ヒーリングプールへ(笑)
エリシエル (あっ・・・
エレスセア なんか、シルナスがプールの間に入ってますけど。
シルナス ええ。
DM/ホークアイ (ど、どけ!(笑)
エレスセア 落ちられませんよ・・・・(笑
エリシエル ((笑)
DM/ホークアイ (どけよー市長TT
シルナス いやだーよー
DM/ホークアイ (どたり・・・
エリシエル (泣いてる泣いてる(笑)
ロスィ もやしたれもやしたれもやしたれ
エレスセア さて、ハル、そのプール鑑定してね。ラングも鑑定。
エリシエル 「さすがはマスター・・・強かった・・・」
エリシエル (雑魚一匹残ってるや(笑)
エレスセア あ。「降伏勧告」ボスは死んだ、同じ道をたどりたいか?
DM/アサシンズ 「ぜひ、たどりたいね!」忠誠度100(笑)
エレスセア はいはい。
ハルシオン(ダイス機能) 1D20+8(QStaff+2) = 13+8 = 21 1D6+30 = 4+30 = 34 34DAM
DM ぐは・・
ハルシオン マナ-30(w
DM/アサシンズ アサシン、栄光あれーー!!!!
エレスセア すでに滅んだ職業なんだが・・・(笑
こうして、フラッドタウンを根城にして、世界中で暗躍していたアサシンギルドは、ついに滅亡したのであった!
シルナス 「栄光は多分・・もう無い」
ハルシオン えらいあっさりと・・
DM あっさりいうなー爆
エリシエル 「ふぅ・・・しかし、強いといってもあの力は異常だ・・・何か秘密があるんだろうか?」(ごそごそ)
ロスィ 探す探す
ロスィ もうちょっと魔法の武器でもないトナー
エレスセア プールは、ハルとラングが、今調べて欲しい
ハルシオン この風呂を調査だ。
DM プールは、ご存じ「ヒーリングプール(笑)」
エリシエル 回復するだけ?
エレスセア まんまやん(笑
シルナス まんまやん
DM まんいうなー爆
エレスセア いや、どこかの神に関係してるのかな、と。
エリシエル まんまだけど(笑)
DM まんまいうなー爆
エレスセア 地下神殿らしいし。
ハルシオン これに・・・ペガサスたたっこんでいい?
DM どぞ(^^;・・あ、やっぱりやったか(笑)
DM/ペガサス ひひーーん<回復
エレスセア 「やっぱり」って^^;
エリシエル !?
シルナス 生き返るの?
ハルシオン おお!なでなで
エレスセア 「ラング、この町制圧して、スラーナの神殿立てる必要がありそう・・・・・」
DM ハルシオンには、ようやくわかった(笑)
エリシエル 生き返るのか・・・
DM これは、毒、石化対策の、DMのプールでもあると(笑)」
ロスィ ふうむ。
ハルシオン うむうむ(笑
シルナス 便利だな。
エレスセア フラッドタウン、取るぞ・・・(笑
まるで関心なかった団長だったが、この遺産のおかげで、ネルバ領土にしようと燃えるのでした・・そして、ネルバは大国になるべく、南部開発大事業に乗り出すのであるが・・それはまた次のお話。


●次回予告●

アサシンを倒したエリシエル。だが、彼女に休息はなかった。シエル村の近隣にある、危険な巨人たちの村、エティン討伐に乗り出す!
エリシエルは司令として、初めて軍を動かし、そして団長の期待に応えようとするが・・・

次回「エティン討伐」 お楽しみに。