Replay

第1話

「目指せ灯台!」

●登場人物紹介

★ギョーム・デレサリク
人間男性騎士。エルクのインフェルノ騎士団副長シシュレ・デレサリクの弟。兄と同様正義感強くまじめ。しかしまだ従士(騎士見習い)の立場である。
★クロム・ハート
人間男性魔法使い、ファイアランド第二部の後、北へ渡った魔法使い。気が弱く泣き虫クロムと言われていたが、師匠アイネイアスと別れた後は自立するようになる。
★アウィス・エルルーン
人間女性レンジャー。優しい性格ながらも二刀流の使い手。あのメナートの冒険家クレアの姪にあたる。
★コリン
人間男性クレリック(ラーナスタ)。信仰に厚く、内気で繊細。ともかく何事も一生懸命な少年だが、よく周りから無視されてしまう。
★ティレル
ハーフエルフ男性スカウト。ネルヴァのエリシエル子爵の配下だが、あの伝説のシーフ、ロスィを崇拝し、ナンパに命をかける男。


●その他の登場人物

シシュレ:エルクのインフェルノ騎士団副長。ギョームの兄。

クレア:獣使いの町メナートの冒険家。昔から各地を巡っては宝を手に入れるが、酒場で使ってしまい、そのツケが多い。

エリシエル:ネルヴァの子爵で、エレスセア白騎士団長の片腕。シエル領を治める。

アイネイアス:クロムの師匠のエルフ賢者。ファイアランドシリーズで超巨大レッドドラゴンと戦い、行方不明に。



【DM】:ようし!それじゃーーーみなの衆、はじまりはじまりーーー!!w

【ギョーム】:やーー!

【アウィス】:よろしくお願いしまーすw

【クロム】:わー!

【コリン】:がんばりますー!

【ティレル】:ぎゃー

【ギョーム】:いきなり死亡w<ティレル断末魔

【ティレル】:(返事が無い・・・ただの屍のようだ)


★スタート前に死ぬな(笑)・・というわけで、ようやく開始〜!今回は全員1レベルからのホヤホヤの冒険新人キャラたち。どうなりますやら・・

【DM】★そう、君たちは今・・・船に乗っていた。

【ティレル】:何故いきなり水辺?w

【アウィス】:陸じゃないの?w

【ギョーム】:今にも沈みそうだ…w

【ティレル】:(泥か・・・泥の船なのか?w)

【DM】★この船は、アイズコーストへ向かう船である。

【ギョーム】:(た、狸か…w

【ティレル】:(ま、また妙なところに・・・<アイズコースト

【ギョーム】:(アイズコーストってどこでしたっけ?w

【ティレル】:(んとネルバの一部で左下辺り<ネルバの

【ギョーム】:(ん〜ネルヴァはでっかいなー!←地図を見て

【ティレル】:(大陸を平定しましたので<ネルヴァ)

【アウィス】:(悪魔の赤子の村〜「アイズコースト・・なんか変わったかなぁw」

【ギョーム】:(お、なんか思いだしてきた…もやもや…)

【ティレル】:(ネルヴァのおひいさんに匹敵する悪が生まれる場所・・・もとい匹敵する力を持っただね)


★アイズコーストはかつて、悪魔の子を宿した村としても有名なのでした^^;詳しくはこのリプレイにて。ここではクレアさんのエピソードも楽しめます(笑)

【DM】南から出発して、港を転々としてきたのだ。・・・さて、まず一番南から乗ったのが、クロムくん。

【クロム】:うい

【DM】それは、ちょうど半年前のことであった・・


★半年前。ドラゴンレルムのアイネイアスの塔にて・・

【アイネイアス】:「クロムよ」

【クロム】:「はい、師匠」

【アイネイアス】:「わしは、最後の戦いへ赴かねばならないかもしれん。大きな赤竜は、彼らの手にはおえんだろう・・。そこで・・クロムよ、お前は金竜たちを私の名のもとに呼び出し集め、勝利へ導くのだ。」

【クロム】:「金竜をですか!?」

【アイネイアス】:「うむ。わしの名前を出せば、彼らは乗ってくるはずじゃ。急ぐのじゃぞ。」

【クロム】:「わ、わかりました」

【アイネイアス】:「それとじゃ・・」

【クロム】:「はい?」

【アイネイアス】:「・・・もしわしが帰ってこなかったら、この戦いの後、北へ向かうがよい。そして、カスタンという私の友人を訪ねるがいい」

【クロム】:「カスタン・・・?」

【アイネイアス】:「わしと同じ魔法使いだ。遠く北の塔に住んでおるという。頼りにするといい」

【クロム】:「・・・解りました。」

【アイネイアス】:「おまえは無事基本を卒業した。もう、悲しむでないぞ!あとは、おまえ自身で道を開くのじゃ」

【クロム】:「師匠もお気をつけて!」泣

【アイネイアス】:「なくでない!・・・もっていけ!」(ヒーリングポーションx5もらったw

【ギョーム】:(ふとっぱら!

【アウィス】:(いいなー

【ティレル】:(そう、お金が無い時は自身の力で銀行に押し入り・・・あわわ)

【アイネイアス】:(ヒーリングドロップというべきかw

【ギョーム】:(お菓子かい…w

【ティレル】:(スポーンアミュじゃないのかー

【クロム】:「う・・・ひっく!ありがとうございます!」

【アイネイアス】:★と・・・こうして、クロムも行動し、ドラゴン戦争が終わり、クロムは船でこの地ドラゴンレルムを後にしたのでした・・・(ファイアランドについては、いずれリプレイでw

【アウィス】:(んで第三部で戻ってきて合流ですねw

【クロム】:(ういういw

【DM】:ですw

【ギョーム】:(このへんの経緯はリプレイ(近日後悔予定)にて…!

【ギョーム】:(公開(;´Д`)

【DM】:後悔してますよ、ええorzw

【ギョーム】:(まあまあw

【クロム】:(クロムは師匠とお話できる素敵指輪をまだもってるのですか?

【DM】:(師匠ですが・・・( -ω-)・・いません・・・w

【ギョーム】:(師匠が死んだので音信不通のようですよー

【DM】:(指輪は持っていても、本人がいないのです・・( -ω-) 

【クロム】:(なるほど。了解しました^^

【ティレル】:(霊界通信が可能かもw

【ギョーム】:(タンバー!w

【クロム】:(じゃあクロムは音信不通になってから自殺しそうな勢いで落ち込んでますw


★ぐはw クロム君自殺しないように(´∀`;

【DM】:★さて、そして今度乗ってきたのが・・アウィス!

【アウィス】:(はーい

【DM】:と、ついでにコリンもかなw

【コリン】:(はいー

【ギョーム】:(その頃コリンは泳いでいた…

【クロム】:(4年後を目指して特訓中w

【ティレル】:(魚と戯れて・・・食み食みされていた)

【ギョーム】:(甘噛み…


★アテネオリンピックはとっくにおわっとります!wさて、アウィスの旅立ちの時。

【DM】:二人はまだ駆け出しの冒険者。二人とも、アウィスの親戚クレアから、こういわれた。

【クレア】:「そーろそろ、アウィスも、冒険に出る年頃よねぇ」

【ティレル】:(何故クレアさんが・・・また、竜で脅して飲み代踏み倒してるのかな?

【アウィス】:(姪っ子だからw

【ギョーム】:(だって姪っ子だもんw

【クレア】:「姪とはいえ、私のような有名人に、あんたもならなきゃねー!・・・というわけで、小銭を稼ぎなさい!さぁいったいった!」

【ギョーム】:(悪い意味で…ガクガク

【DM】:というわけで、強引に薦めたのでしたw

【アウィス】:「いったいった・・ってどこに行けばいいの?」

【ギョーム】:(というより追い出されたという感じに見えるのは僕だけでしょうか?w

【クレア】:「そうねー。まずは仲間を探すことね! 酒場にいきなさいな!そして南がいいわね。そこをぐるっと回って、なにかないか首をつっこんでみるの。わかった?」

【アウィス】:「南・・うん。とりあえず行ってきまーす!」

【クレア】:「いってらっしゃーい!」(そして・・私のツケ金払うよう・・稼いでねぇ・・

【DM】:★こうして、アウィスは旅立ったのでしたw

【ティレル】:(クレアっていったい・・・アウィスナムー

【ギョーム】:(クレアの陰謀が…ガクガク

【アウィス】:「・・なんか聞こえたような気がしたけど、気のせいかな」(笑)

【クレア】:さっ(逃げw

【ティレル】:(アウィスと菜種は絞れば絞るほど出る・・・)

【ギョーム】:(生かさぬよう殺さぬよう…

【DM】:そして、一方!w コリン。きみは、ようやく修行を終え、巡礼の旅に出るところですw

【ラーナスタ司祭ローディン】:「・・コリンよ」

【コリン】:「は、はいっ!」

【ロノ】:(コリーン、君は今いずこにー(>△<))

【アウィス】:(はっ(笑)

【ギョーム】:(違w

【コリン】:(えええ!?

【ギョーム】:(犬違いですw<コリン

【DM】:(外野は無視しましょうw

【ロノ】:(くつくつw)


★それは、別のシリーズのコリン・・w

【ラーナスタ司祭ローディン】:「いよいよ、巡礼の旅だな。若い者はそれをしながら、世のため人のために役立てなければならない」

【コリン】:「世のため人のため・・・そうですか」

【ラーナスタ司祭ローディン】:「悲しいことに、わが教会は今はまだ新興の弱小勢力。それゆえ、未来を担うお主のような若い力に期待するのだ。」

【クロム】:(今の時代若い世代は即戦力ですからね(違

【アウィス】:(っは、クレアになんかねだればよかった!(ぉ

【ギョーム】:(あははw<おねだり・・きっと無理だ!w

【ラーナスタ司祭ローディン】:「では、旅立ちの前にこれをやろう」スピリットドロップSをもらったw「よいか、おまえには、白魔法がついておる。いつでも、ピンチになったら、願いをこめ、呪文を使うのだ」

【コリン】:「はい・・・やってみます」

【ラーナスタ司祭ローディン】:「わかったな?幸い、南を旅してきたばかり、今度は、大都市の多い北へ向かうがよい。ネルヴァ領あたりまでくれば、いろいろと人口も多く、布教にはもってこいだろう」

【コリン】:「・・・ご期待に沿えるよう、努力いたしますっ!」

【ティレル】:(悲しいけど、これって現実なのよね・・・<ラーナスタの実情

【ラーナスタ司祭ローディン】:「うむ!では、頼んだぞ!」

【DM】:★というわけで、師匠のいいつけどおり、君もこの船に乗ったわけです(´∀`)

【コリン】:(ぜぇぜぇ・・・

【アウィス】:(おつかれw他にもどどんと増えたしねぇ・・<新興勢力

【ギョーム】:(ラーナスタの総本山ってネルヴァ南部なのね

【DM】:★ギョーム、ティレルはまぁw 飛ばすけどw

【ティレル】:(飛ばされた!w)

【ギョーム】:ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン(くつくつ…

【ティレル】:(団長から段々と下に命令が下がっていって・・・くつくつくつ

【DM】:・・・お察しのとおり・・w


★と、飛ばすのも忍びないので、二人が旅だったエピもw

【副官シシュレ】:「弟よ!」

【ギョーム】:「はい!何でしょうか兄上!」

【副官シシュレ】:「こないだの、市長の活躍、聞いたか!なんでも、あやしい劇場に乗り込んで、自ら悪党を滅ぼしたという」

【ギョーム】:「ええと…劇場の件でしょうか。ハイ聞き及んでおります」

【アウィス】:(怪しい劇場て・・w

【ティレル】:(そらもう、怪しさ100倍ですから)


★これは、カルドレアサーガ第一話のエピですwこれもいずれリプレイにて・・w

【副官シシュレ】:「だが、市長を守るのも、このわれわれの役目!」

【ギョーム】:「ハイ!兄上」

【副官シシュレ】:「おまえは、まだ経験がたりーん!・・・というわけで、しばらく、修行の旅にでい!」

【副官シシュレ】:「一人前になるまで、家に出入り禁止だ!」

【ティレル】:(兄上・・・強引な・・・w)

【アウィス】:(うわー・・w

【副官シシュレ】:バタンw

【ギョーム】:「は…ハイ!兄上。ギョームはかならずや成長して戻ってきます!」

【副官シシュレ】:「よし!ゆけーい」

【ティレル】:(うわっ!戻ってきた!w)

【アウィス】:(顔出したw

【副官シシュレ】:バタンw

【ギョーム】:「では…それまで兄上もご達者で…」(涙

【DM】:しーん・・w

【ティレル】:(ギョーム:まったくあのくそ兄貴・・・突然何をいいだすんだ!

【アウィス】:(二度あることは三度・・ないのか(笑)

【DM】:★こうして、南までぐるっとまわり・・・ティレルという同じ境遇の仲間と一緒に、ネルヴァへ向かうのでしたw

【ギョーム】:(腹黒ではないのでw>ティレル

【DM】:・・・当然、ティレルもそんなこんなで・・w

【ティレル】:(同じってなんやーw)

【エリシエル】:「・・・・任務。南に偵察を・・・命ず」w

【ティレル】:「ええっ!マジですか?」

【エリシエル】:「・・・・」w

【ギョーム】:(お互い)大変だね…(;´д⊂)

【ティレル】:「い、いったい何時まで?」(T-T)

【エリシエル】:「何年・・・であろうと」

【ティレル】:「(ガーン)そんな、殺生なー」

【エリシエル】:「北には、エルレードがいる。南は・・あなた。・・国境付近でいい。そしてまだ君は知られていない・・。いろいろな場所で、見聞きしなさい」

【ティレル】:「人選について変更の余地は・・・」

【エリシエル】:「・・・・・変更はなし」

【ティレル】:「(しくしくしく)わっかりやりした(T-T)」

【ロブ】:「がんばってねぇ・・(僕じゃなくてよかったぁ・)」( ´∀`)ノシ

【ティレル】:「(くっ)・・・ロブ、何かうれしそうだなぁ(むにー)」

【ロブ】:「えへへー( ´∀`)」

【エリシエル】:「幸運・・祈る」

【DM】:★こうして・・!途中、同じ境遇のギョームとともに、やはり船に乗り込んだのでしたw


★ちなみにロブは、ティレルと同じくエリシエルの配下。

【ティレル】:「(しくしく)町のお嬢達に挨拶しとかねぇとなぁ・・たくっ、エリリのお嬢もいきなりだよなー(Sigh)」

【DM】★こうして、あなたたち五人・・・偶然か神のいたずらか・・・相部屋になりましたw。まぁ一番安い三等部屋だったからであろうか・・そこはほとんど倉庫みたいなところであったw


★こうして、ようやく最初の話が始まり始まり〜。

【ティレル】:「よー、ねーちゃん。ここであったのも何かの縁だ。一緒にお茶でもしねーか?」w

【ギョーム】:「よろしく!僕…いや私はギョームと言います!」(にこり・・・と挨拶をして回る

【ティレル】:「(シッシッ)ヤローには興味がねぇな」w

【ギョーム】:「うっ…」(なんか嫌な人だなあ…>ティレル

【クロム】:(ここは部屋ですか?

【DM】一応、今は航海中。みんなは同じ船室の中ってシチュエーションです。


【アウィス】:「アウィスです。どうぞよろしく」

【ティレル】:(アウィスにちょっかいだしまくりw)

【アウィス】:(今昼?

【DM】あ、今は夜です〜。もうすぐお休みって感じですな。

【クロム】:「ぼくの名前はクロムです。よろしくおねがいします。」

【ギョーム】:「よろしくよろしく(ニコニコ」

【ティレル】:「俺ぁ、ティレルって言うんだ。ねーちゃんの名をは何てぇんだい?」

【アウィス】:「アウィスといいます。ティレルさんはハーフエルフさんなんですか〜」

【ティレル】:「おうよ。ハーフエルフだからって馬鹿にしちゃいけねぇぜ」(ちっちっちw)

【ギョーム】:(ごろつき…w

【コリン】「・・・あの、コリンと申します」

【クロム】:じゃあ師匠の指輪を持ちながら寝ます

【ティレル】:(くすすw<ごろつき)

【DM】クロムは寝ちゃったかw

【アウィス】:(お茶がなくなったら自前のお酒出そう(爆)

【ギョーム】:(ぐは…やはり血なのか…w<クレア

【ティレル】:「おっ、酒かいいねぇ」(イイ展開になってきたぜぇ(と言って最初に酔いつぶれるw))

【コリン】「・・あのう、みなさま、宗教などに興味は・・・」

【ギョーム】:じゃあティレルがつぶれるのを確認してからw甲板に上がってみます

【ティレル】:「くかー・・・もう飲めねぇぜ・・・zzz」

【クロム】:zzZ

【DM】:(ぐはw

【クロム】:「むにゃむにゃもう食べれないよ〜」(ベタ

【コリン】「ああ、こんなんじゃ大司教様に顔向けできないっ・・・!」


★こうして、自己紹介を終えて就寝に入る一行でした。コリンくん自己紹介言い出せず^^;・・さて、一人甲板に上がったギョームは。

【DM】:はい、さて、ギョーム。リッスン(wis)どぞ〜。

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+2 WIS: 1D20: (11) = 11 = 13

【アウィス】:(ティレルに毛布かけてから自分も甲板に上がります

【DM】:ん、特に変わった点はなく、心地よい波と風の音だけする・・

【ギョーム】:(アウィスが来たのを見て「星が綺麗ですね〜」

【DM】:アウィスも、リッスンどぞ〜(wis)

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(STR/DEX/WIS): 1D20: (5) = 5 = 7

【DM】:お酒飲んでいるクロムやティレルは、そのままですw

【クロム】:(クロム君は未成年w

【コリン】:(・・・・^^;

【ギョーム】:しばらく夜空を眺めてから何事も無ければ(アウィスのリッスン待ち)そのまま船室にもどって毛布に包まって寝ます

【ティレル】:「プシュルルースイョスイョ」

【クロム】:(プシュルルースイョスイョw

【DM】:アウィスも、何も聞こえなかったですね〜。波の音と、風の音だけみたいです。

【ティレル】:「キリキリキリ」w

【ギョーム】:(歯軋り…w

【アウィス】:(ギョームと雑談してから降りて寝ます〜

【ティレル】:(にやりw)

【ギョーム】:「じゃあ寝ますね」

【コリン】:「ううう・・・(自己紹介)慣れないことはするもんじゃないなぁ」

【ギョーム】:「うう…」でも歯軋りでうなされたりするw

【ティレル】:(そして、いたづら好きな妖精さんがギョームの額に肉の字を(をひ))

【アウィス】:(w

【DM】:おw

【ギョーム】:「うーん、うーん」ギョームはうなされているようだ…w

【ティレル】:「zzzスィヨスィヨ」w


★こうして、みんなが寝静まった頃・・

【DM】★さて、そのとき・・突然・・・船がゆれだした!!部屋の外のほうで・・・何か怒鳴り声がする。船員たちの声だ・・!

【船員達】「・・・!」「・・・よけろー!」「どうなって・・」

【ギョーム】:ガバッと起きます「!!」

【アウィス】:「んー・・んん?」

【ティレル】:「んぁーうるせぇなぁ・・・(ムニョムニョ)」

【クロム】:壁に頭打って起きますw「うっ!くうう〜・・」

【DM】船員が廊下を行き来しているようだ!・・さて、あなたたちはどうする!?

【ギョーム】:「ちょっと上行って見てきます!」甲板にあがろうとする

【ティレル】:「zzz」

【DM】どうぞ! ギョームはあがると、船員の一人がマストに上って、望遠鏡でどなっている!

【クロム】:ティレルを起こす「あ、あの!起きてください!」

【ティレル】:「んぁぁ?何だ?もう朝か?」

【コリン】:「な・・・なんだ!?(おろおろおろ)」

【クロム】:「い、いえ。でもなんか大変な事になってるらしいです。」

【アウィス】:「何かあったみたいです・・私はあがってみますね」

【ティレル】:「ふぁぁ。大変なこと?よいせっと(ふああ)」と看板へ・・「おい、そこの兄ちゃんもくるか?」>コリン

【コリン】:「い、行きます〜!」


★さて当の甲板はというと、船員たちが騒がしく動いていた。

【船員たち】「おおい、確かに灯台がある!」「なんてことだ・・もっと左だー!」

【ギョーム】:「一体どうしたんですか!」水夫に尋ねる

【船員】:「どうもこうもねぇ!この霧だ・・・。灯台の明かりが突然出てきたんだ・・どうやら・・・俺たちの船は、思った以上に陸に近づきすぎたらしい!」

【ギョーム】:「え…ってことは…」

【船員】「今なんとか舵をきっているが・・・くそ!この霧で!」

【DM】★そのとき・・・別の船員が叫ぶ!!

【ティレル】:(遅ればせながら看板へ。そして、前方へ目を凝らします)

【クロム】:「ぼ、僕も行きます」

【船員】「しまった!!舳先がぶつかっている・・・!」

【船員】「みんな・・・・・陸にぶつかるぞぉぉぉ!(; ´Д`)」

【ティレル】:「たく、なんだ?おちおち寝てもられねぇし・・・おわぁ!」(ゴロゴロゴロ)

【DM】がこーーーーん!

【ギョーム】:「みんな!なにかにつかまって!ぶつかります!!!」【悲鳴

【クロム】:「う、わあああ!!!」

【ティレル】:(コリンとクロム巻き込んで転がるw)

【アウィス】:「きゃああ!」

【コリン】:「ぎゃー!!」

【DM】がこーーーーん!

【クロム】:(だあw

【アウィス】:(転がっていくところをつかまえますw

【ティレル】:(巻き込んだ本人は無事でしたw)

【クロム】:ごろごろごろ・・・・

【コリン】:(・・・!??

【ギョーム】:クロム君を助ける!

【クロム】:「あ、ありがとうございます!」

【ギョーム】:じゃあ私はコリンにとびつきますんでw

【DM】:・・・アウィスも、まにあわなかったw ギョームどぞ!

【ティレル】:(コリンに手を伸ばしますw)

【アウィス】:(ダイス成功・・してない!w

【DM】:コリンどぞw クロムは、とにかく落ちた・・w

【クロム】:「いて!」

【アウィス】:(あちゃー^^;

【ティレル】:(コリンに手を伸ばしました)

【クロム】:し、死ねますw

【コリン】:「うわっ!(思わず振り払う)」

【DM】:ティレル!落ちそうになったコリンだったが、手を伸ばしたおかげで、助かったw

【ティレル】:「お、すまねぇ。そっちの兄ちゃんは大丈夫か?」

【アウィス】:「間に合わなくってごめんなさい・・大丈夫だった?」(クロムにかけよります

【ティレル】:「おいおい、大丈夫かよ。たくっ」w

【DM】:パニックなところを、がっしと捕まえているかんじですw

【ギョーム】:ロープをたらしてクロム救出〜

【クロム】:「うぅ・・・いたい・・・」半べそ

【ギョーム】:(あ、海に落ちたんじゃないのか^^;

【DM】★さて、どうやら夜中に霧、灯台の突然の光で船は混乱し、陸にぶつかったようだった・・。

【アウィス】:「うーん・・困ったなぁ、今薬持ってないし・・」

【DM】:・・そう、そして二人ほど、陸地にとばされそうになったというわけですw

【アウィス】:(他の乗員は?

【クロム】:「あ・・・師匠からお薬はもらってます。大丈夫です。多分」

【ティレル】:「にいちゃん、混乱してねぇでよ・・・けが人の手当て手伝ってやんねぇのか?」(そして自分はさぼし)<コリン

【コリン】:「あ、はいっ・・・!」

【DM】:★ほかの船員は、たいまつを片手に、船の状態などを見て回っている。乗客の安全とかを確認しているようですな。

【クロム】:さっそくヒーリングドロップを飲むはめになるとは・・・w

【ギョーム】:船の様子は…?沈みそうじゃないですか

【ティレル】:「一体何が起こったってぇのか・・・」(現状の確認をします。船の状態。回りの様子、陸地の様子をつぶさに見て回る)

【DM】ギョーム、ティレル。船はみると・・無残にも半分消失していた^^;

【ギョーム】:「この霧の中で陸地に気づかなかったようです」>ティレル

【クロム】:ポーションを取り出して飲みます

【DM】・・・陸にあがって、前半分ぽきっと折れている・・。

【アウィス】:(現在位置は分からないんですかね?

【DM】やがて、船長がみんなの前にやってきた。

【ティレル】:「んあ?気づかねーって・・・船員は何をやってやがったんだか・・・」

【船長】「無事だったか・・。すまないな・・こんなことになってしまって」

【ティレル】:「勘弁してくれよ。いったい何があったんだ?」

【船長】「現在位置は、そう・・今確かめているが、わからない・・。ネルヴァ領なのかもな。何が起こったかというと、船は霧の深い最中、われわれは灯台の光を頼りに航行している。だが、突然・・」

【ティレル】:「突然どうした?」

【船長】「予定外の灯台の光が出たんだ・・あそこにあったなんて」

【ギョーム】:「怪我人を助けてきます…!」と船の中に戻っていく

【アウィス】:(その光今は見えます?

【DM】ときどきみえる!ティレル、危険センサーは、まだ働いていないようだ!(藤岡隊長・・

【ティレル】:(ネルヴァ領内で、船長のいう場所に灯台があったかを思いだしてみる「・・・その灯台とやらは何処にあるんだ?(きょろきょろ)」

【DM】:アウィスが確認した・・。ここより、だいぶ北にあるようだ。

【ティレル】:(で、記憶の方は?>DM

【クロム】:(なんかなあ・・・

【ギョーム】:私は怪我人救出中のためサーチはパスします

【アウィス】:「あの明かりがなければ、予定では今はどの辺りだったんでしょう?」

【DM】:ティレル・・・あんなのは、あったか?・・なかったはずだが・・・

【ティレル】:「ん〜なんだぁ?なんであんな所に灯台がある?」

【船長】:「予定では、まだ海。そしてしばらくすれば、ネルヴァのアイズコーストの灯台があるはずだが・・ここはいったい・・」

【ティレル】:「あんな所にゃあ灯台はねぇ筈だが・・・」

【船長】:「ああ、私もおかしいと思っている・・ふむう」

【ティレル】:(周辺の地形から現在の場所を類推します。)

【DM】:intどぞ〜

【ティレル】:(ここはネルヴァ領内なのか?)

【アウィス】:(星の位置でどの辺かわかりませんかねー

【ティレル】(ダイス):*ノノ) 1D20+1(コン&ウィズ&イント): 1D20: (15) = 15 = 16

【DM】:アウィス、intチェックどぞw

【ギョーム】:(霧はもう晴れている?

【DM】:まだありますねえ。でも、さっきよりは、だいぶ晴れている。<霧

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20(INT/CHA): 1D20: (4) = 4 = 4

【ティレル】:(結果はー?)

【DM】:アウィス、さすがに霧で空はみえないw・・・ティレル、ここはフラッドタウンより北なのは確かだ・・おそらくサウスヒル・・のあたりだろうか・・

【アウィス】:(ああ霧が出てたんだっけ。

【ティレル】:「船長さんよぉ、地図はあるか?」

【DM】http://sonwn.fc2web.com/soworld/image/sohex2.jpg

【船長】:地図だw

【DM】:みなさん、場所ok?w

【ティレル】:「俺の見立てがタダしけりゃ・・・恐らく今はこの辺だな」<サウスヒルを指すw

【ギョーム】:(サウスヒル…ってアイズコーストより南…?北上中?

【DM】:(北上中です。ドラゴンレルムから、フラッドタウンを経由して、アイズコーストまで行く予定だったのです。

【船長】:「なんと・・まだアイズコーストよりだいぶ南じゃないか・・。あそこには灯台はないはずだぞ・・やられた」

【ティレル】:「なんだ?心当たりがあるのか?」>船長

【船長】:「いや、私の航海知識ではな・・。こんなところに、灯台はないはずだった・・・・ふむう。なんとも不気味すぎるな。」

【ティレル】:「だな。俺の記憶にもねぇ。」

【アウィス】:(まわりをぐるっと見まわってからコリンと合流して戻ってきます〜

【船長】:「そうだ・・君たち。ひとつ、頼まれてくれるか?」

【ティレル】:「んあ?何だ?面倒事はごめんだぜ?」

【船長】:「その灯台にいって、何があるのか調べてきてくれないか?何もなければいいんだが、われわれは船の修理で手が離せない」

【ギョーム】:救出作業がひと段落して戻ってくる

【コリン】:「私もそうします」

【船長】:「何かの信号かもしれんし・・なんにせよ、あれが原因だと思われるのでな・・ああ、もちろん、報酬は、一人300gpあたりは、だそう。解明していたら・・だが。やってくれるかね?」

【ティレル】:「・・・んな、面倒な事をやれってか」

【ギョーム】:「やりましょうよ」

【ティレル】:(他の皆さんどうします?)

【アウィス】:「このままじゃ進めませんし、私でよければ見てきます」

【船長】:「すまんな・・」

【アウィス】:(アウィスは了承〜

【コリン】:「僕も・・・付いていきます」

【クロム】:「チョット怖いですけど・・・皆さんが一緒なら」

【ティレル】:「ん〜めんどくせぇなぁ。(アウィスの台詞聞いて)・・・ちっ、しゃあねぇな」

【ギョーム】:「船の修理を見ているだけは暇だし、これはきっとなにかあるはずです」

【DM】:ティレルは、アウィスの言葉に、手のひら返したとw

【ティレル】:(ふふふ。(キラーン))


★こうして、船長の頼みで「そこにあるはずのなかった灯台」を調べる事になった。

【船長】:「では頼む。まったくはた迷惑な灯台だ。できれば、あの光を消してほしい。二度とこういう事故がないようにな」

【ギョーム】:「なにかの罠じゃなければいいんですけどね」

【ティレル】:「ま、消せればだな。手におえなけりゃ尻尾巻いて逃げさせて貰うぜ」

【アウィス】:「わかりました・・修理の方も頑張ってくださいね」

【ギョーム】:「〜〜」不満げにティレルを見るw

【DM】:★こうして、灯台目指して、進む一行・・ですな。隊列を決めてください。

【ティレル】:「ああ、俺は荒事苦手だからな。先に言っとくぜ」

【クロム】:「僕も直接攻撃はちょっと・・・」

【ギョーム】:おなじく先頭やります〜

【コリン】:「僕も、体力には自信がありません・・」

【ギョーム】:「前線は私たちにまかせてください。でも魔法で援護をたのみますね」

【アウィス】:「じゃあ私が前に出ますから。援護、よろしくお願いしますね」

【クロム】:「は、はい!お願いします」

【ティレル】:「おうよ。ねーちゃんにはぜってぇ当てねぇぜ。(にーちゃんはどうでもいいがなw)」

【ギョーム】:(ごろつきぃ〜w

【ティレル】:(ごろつき言うなーw

【DM】:では、これでよろしいですかな?

【ギョーム】:OKです

【DM】:さて・・当然ながら・・今暗いですw誰か、明かりを( ´∀`)

【ティレル】:(ナイトビジョン

【アウィス】:(暗いのにのどか・・w

【DM】ぐはw

【ティレル】:(ハーフエルフですから)

【アウィス】:(たいまつつけます

【DM】はーい、アウィス、一本消して・・w


★そして灯台まで歩く一行。そのとき・・ティレルが何かの気配に気づく。

【ティレル】:「ん?気をつけろ。何かいるぜ?」(音のした方を向き)「そっちに何かいる。気をつけろ」(LXBow構え)

【ギョーム】:前方に注意を向けます!

【DM】注意を向けます!ということで・・!

【ティレル】:「にーちゃん、ねーちゃん。油断するなよ」

【アウィス】:(警戒します!

【ティレル】:「おい!そこの奴ら、止まれ!とまらねぇと撃つぞ!」

【ティレル】:「人間っぽいのが3人ほどいる。気をつけろ!」

【ギョーム】:「は、ハイ…!」

【アウィス】:「人間っぽいの・・」

【ティレル】:(止まる気配は?

【クロム】:「うう・・・」ドキドキ

【アウィス】:(なんか喋ってません?

【ティレル】:(無し!

【ティレル】:(警告しても拠って来るなら・・・撃ちます)

【ギョーム】:(ゾンビ…?

【アウィス】:(いやーゾンビー!

【ティレル】:(ゾンビかどうかはすぐ判る?

【DM】:わかるwそう、ゾンビのようだ!しゃべらないわけである・・戦闘開始ですー!

【ギョーム】:(あわわ…

【クロム】:じゃあとりあえずスリング構えて待機しときます

【DM】:はーいw

【アウィス】:(敵までの距離が)遠いなぁ・・

【ギョーム】:(ハッ!今ギョームの額には「肉」の刻印がっ…!

【DM】:えw

【アウィス】:(w

【ギョーム】:(ごろつきに落書きされたw

【DM】:いいから、行動をw

【ギョーム】:移動で終了〜

【DM】:あい。

【アウィス】:(そんなこと言うとめいさんにネタにされるぞー(ぉw

【ティレル】:(くすくす)

【ギョーム】:(Σ(゜Д゜;)

【DM】:あはは^^;

【DM】:では、ティレルどぞ。

【ティレル】:(ゾンビ2へ攻撃・・4DM。んで、ボルト装填)

【DM】:ボルト装填は、移動していたら、できんぞ・・osがあれば別・・w

【ティレル】:(ガーン!まぁ次のターンに装填しようw)

【DM】:うい、まだ生きている!さて次。アウィス

【アウィス】:(移動しておしまい。どぞ

【DM】:アウィス了解〜。次、コリンです〜。さて。

【DM】:ここは、ターンアンデッドですなw

【ギョーム】:(説明しようターニングアンデッドとは!

【DM】:アンデッドを一気に「お払い」できる能力です。ドラクエのニフラムですw

【ティレル】:(アンデットを美味しく料理してしまう技術なのです!(どっぎゃーん

【コリン】:(な、なるほど!

【ギョーム】:(僧侶の能力で、神の力でアンデッドを追い払うまたは破壊してしまう能力なのである!

【アウィス】:(アンデットは美味しくならないような・・w

【コリン】:(近くに行かないと使えないんですよ・・・ね?)

【ギョーム】:(でたらめを信じるなーw

【コリン】:(ではそれでお願いしますー・・・!「ラーナスタよ、彷徨える死者に安らぎを!」

【ギョーム】:(ど、どうだ…

【DM】:おお、残念^^;力及ばず・・ダイス目−1なので、失敗です^^;ゾンビはHD2.まだ1レベルなので、13以上でしたな。

【コリン】:(た、足りなすぎる・・・w

【アウィス】:(コリンだと・・あと一回できますな。ふぁいとー(笑)

【ギョーム】:「残念!でも追い払うぐらいなら止めを刺したほうが早いよね!」

【アウィス】:「そうそう。あんなの野放しにしとく方がたちが悪いもの!」

【DM】:次こっち!・・しかしゾンビは・・・・部分行動しか、できんのですorz

【ギョーム】:(うわ(;´Д`)

【DM】:移動でおわりw

【アウィス】:(ほっw

【ギョーム】:びっくりした…w

【ティレル】:「なんでこんなんが野放しになってやがんだか・・・」

【DM】:部分行動・・つまり、移動+攻撃のところを、ゾンビはとろいので、移動か、攻撃のみなのですw

【ティレル】:(で、クロムどぞー

【DM】:あい、2Rめ、クロムどぞ

【クロム】:移動してゾンビ3にスリング 「て、てい!」

【ギョーム】:「きっと黒幕に悪い魔法使いがいるにちがいないよ!物語ではいつもそうだもの」じゃあゾンビ3に攻撃します!

【アウィス】:(一歩前進してゾンビ2にいきまーす

【ギョーム】「ディバインマイト!」ディバインマイト発動します〜・・・11点ダメージ!>ゾ3

【DM】:★ゾンビは、ギョームの一撃でふきとんだー

【アウィス】:(さていきます

【DM】:どれもあたりw

【ギョーム】:(わあいw

【ティレル】:(・・・えーん先越されたーので、装填して終わりw)


★アウィスは二刀流。そしてサクサクあたるのでした・・

【DM】:ちょっとその姿に・・・団長をみた・・w

【アウィス】:(うわ・・w

【DM】:吹き飛ぶゾンビw

【ギョーム】:「アウィスさんすご…」

【ティレル】:「ひゅー!やるねぇ。ますます惚れたぜ」w

【アウィス】:「そ、そんなことないですよ・・あなたも十分活躍してます」

【DM】:おかげで残り一体w

【コリン】:「撃ちます!」

【DM】:(ダイス当たり)ぐさw

【ギョーム】:(調子があがってきたぞ〜w ではとどめを!>ゾ1

【DM】:あい、次どぞw ギョーム

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+2+1 ハクヘイメイチュウ: 1D20: (8) = 8 = 11

【ティレル】:「ケリはついたっぽいな」(サボシ)

【DM】:あたーり

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D10+3 HフレイルDMG: 1D10: (3) = 3 = 6

【DM】:げしっ・・・終了〜

【ギョーム】:「やー!」(ことごとくギリギリ…w

【ティレル】:「おー結構やるなぁ」

【クロム】:「・・・ほっ」

【ティレル】:(他にいないか周囲のチェック)

【アウィス】:(ゾンビ観察します。服とかどんな感じ?

【DM】:ゾンビは、腐りかけの衣服と、クラブを一本だけもっていたw・・ここで・・・宗教知識あればちぇーっくw クレリックなコリンも、ふるべし!(intですー。

【ティレル】:(クローンアコライトかな?

【DM】:んで、ティレル、スポット(あらーとネス込み)どぞ

【ギョーム】:服装を調べよう…intチェック行きます

【DM】:(ダイス結果みて)ギョームはさすがにわからんw

【ギョーム】:うーん、さっぱり(´∀`)

【アウィス】:(辺り見てみます・・


★アウィスが近くを見渡すと・・

【アウィス】:「・・あ、灯台見える!」

【ティレル】:「お?何処だ?(キョロキョロ)」

【ギョーム】:「え?どこどこ?」

【DM】:★さて、アウィスが示すと、その指先に、確かに灯台がみえる。今は光を発していないが、確かにその影はある。

【ティレル】:(真っ当な灯台の形してます?

【アウィス】:「でも・・ゴブリンがいますね」(じぃ

【DM】:霧もだいぶ晴れて、月明かりでそのシルエットは浮かんでいるようだ( ´∀`!

【クロム】:「うわあ・・・」

【ティレル】:「どら?(目を凝らす)」

【ギョーム】:「え!?ゴブリンが…」

【アウィス】:「2人・・ボウ持ってます・・」

【DM】・・★そう、アウィスがいうのは、その灯台の入り口の上にあるテラスで、二匹のゴブリン弓兵が、待ち構えているところまで、みえてしまった

【DM】:アウィス、20xp!

【アウィス】:(わーいw

【ギョーム】:(ゴブリンは夜目きくんですよね…wさすがに

【ティレル】:(ん〜ムーブサイレントリとハイドインシャドーで近づきます。)

【ギョーム】:灯台のテラスまで近いですか?どのくらいの距離があります?

【DM】:あいw ちょっとおまちをw

【ティレル】:「弓か?長弓か?」

【アウィス】:(同じく隠れて近づいてみます

【DM】:こんなかんじですねーw<mapを出す。(皆の20mほど先に灯台があり、その二階の出っ張りからゴブリンの弓兵が二人、見張っている。)

【ギョーム】:(了解〜

【DM】:奴らは、ライトクロスボウを持ってますね。

【ティレル】:(なにぃ!)

【DM】:というわけで・・アウィス、近づきつつ、木陰に無事かくれたw 向こうはまだ気がついていない様子だ

【アウィス】:(どきどきどき

【ティレル】:(じゃー奇襲攻撃

【DM】:敵は出っ張りという高所で命中+1なのを忘れないよう!結構ここからでは不利だ

【ティレル】:(狙いを定めて…

【アウィス】:(入り口のドアは閉まってるんですよねー・・

【DM】:いや、ドアは壊れているのか、あいているようだ・・

【アウィス】:(右下から昇ろうかな・・

【ギョーム】:クロムにスリープ撃ってもらうってのは?

【ティレル】:(ゴブリン2に狙いを定めて…

【ギョーム】:(範囲的に両方は無理かな…

【クロム】:アースエレメンタラーなので打てないのです

【DM】:どっちかですね^^;2x2なので。

【アウィス】:(クロムは・・スリープ無理ですね^^;

【ギョーム】:(あらま(;´Д`)

【ティレル】:(茂みに伏せて撃ちますゆえ)

【ギョーム】:撃ったら気づかれるよね…

【アウィス】:(高さ3m・・引っ掛けるのは無理かw

【ティレル】:(OK?DM撃つじょー

【DM】:どぞ!

【ギョーム】:くやしいがナイトは飛び道具使えないのでした(´・ω・‘)

【DM】:ティレルさすがに・・はずれw

【ギョーム】:マジックレイも届かないか…近距離だもんね

【コリン】:(ここからじゃ届きませんよね〜・・・

【アウィス】:(いや届くw<クロスボウなら

【DM】:あ、クロスボウなら、okですよw 射程をみればわかりますーw

【ティレル】:(Lクロスボウなら

【アウィス】:(おしーい(^^;

【DM】:残念^^;

【クロム】:じゃあマジックミサイルを

【DM】:はーいw・・ダメージだけ、ふってくださいw(自動命中の魔法の矢

【クロム】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【DM】:げし

【クロム】:「いけっ!」

【DM】:いたたw

【ギョーム】:移動→完全防御〜(これしか;;

【DM】:あい・・w

【ティレル】:「動くなよー今楽にしてやっからな・・・」

【コリン】:(では、撃ちます〜

【コリン】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (18) = 18 = 17

【DM】:あたったw

【アウィス】:(お!

【DM】:ダメージ1d8どぞ〜

【ギョーム】:(神の啓示?(;´Д`)

【コリン】(ダイス):ころころ... 1D8: 1D8: (3) = 3 = 3ダメージ

【DM】:死亡w

【DM】:しゅうりょう〜〜w

【ティレル】:「よっと・・・終わったな」

【ギョーム】:(やりぃ!w

【ティレル】:「さぁて、中には何がいるのやら」

【ギョーム】:「みなさん素晴らしいです〜」

【アウィス】:「中にばれないといいんですが・・」


★こうして、灯台の中(1F)へ入った一行。そこは灯台の内周に沿って螺旋階段があり、最上階の灯り場まで続いているようだ。そこで耳を傾けてみると・・

【ティレル】:「ん〜中でどなってる奴がいやがるぜ」

【コリン】:「何か、聞こえますよ・・・」

【クロム】:「だ、誰か怒鳴ってる?」

【ティレル】:(中覗き込み)

【ギョーム】:「え?人間の声かな?(こそり」

【ティレル】:「ああ、人間だな。こりゃぁ」

【ギョーム】:「じゃあ、邪悪な魔法使いだな…きっと」

【コリン】:「いえ・・・、人間だけではないみたいですね・・・」

【ティレル】:「ん?人間だけじゃない?」

【アウィス】:(壊れてる隙間からのぞきます

【DM】:上からですねー<声

【コリン】:「この声は・・・オーク!

【ティレル】:「・・・なるほどな。オークもいやがる様だぜ」

【ギョーム】:「オークだって!?」あ、覗きます!

【クロム】:怖くてとても覗けませんw

【アウィス】:「・・なんで灯台にオークが?」(しかめっ面

【ティレル】:「灯台つうより、この建物内でオークこき使ってるやろうがいるんだろ。上が部屋になってるようだな・・・」

【ギョーム】:「じゃあ灯台じゃないんだねここって。そのように見えるけど」

【クロム】:「魔法使いの塔か何かですかね?」


★そのとき、ティレルは階段に罠が張ってあるのも発見する。

【ティレル】:「ん?階段の途中に落とし穴たぁ・・・何考えてんだかよ」(建物は燃えそう?

【DM】:落とし穴というか、仕掛け階段ですな。ばくっと開いて、おちてしまうような・・灯台はしっかり石つくりですな^^;<燃えない。

【ギョーム】:「うわぁ…よく気が付いたね、ティレル」

【アウィス】:(下に下りる階段があるんですかね?<下のほう

【DM】:いや、ここから上る階段のみです^^;

【ティレル】:(茂みの草は煙を出しそうなものですか?

【DM】:残念!さっきの霧で、湿っている!

【ティレル】:(湿ってる…松明で炙れば…

【ギョーム】:「燻りだそうってんだね…なにか燃えそうなものはないかな…」辺りを探す

【ティレル】:「その方が安全だろ?」<燻り出し

【DM】:さて、どうする!罠を解除するか、やつらはまだしばらくは灯台にいるようだ・・。オークに命令している、人間?の声がする・・。

【ギョーム】:「そうだね…たいまつ20本あるけど使えないかな?」

【DM】:やりますか?w

【ティレル】:「そいつで盛大に炙りだすか」

【アウィス】:(はっ、ここに昨日の残りのお酒がw

【DM】:火打石あるひとーw

【ギョーム】:アウィスも残りのたいまつを出してw

【ティレル】:(松明をガンガン燃やして、そこに湿った草をほおり込んで燻す

【アウィス】:(はーい<火打石もアリ

【DM】:ぐはあw

【ティレル】:(ちなみに、ここに来るまで松明燃やしてるので、火はあるはずだ!w

【DM】:★こうして・・w

【ギョーム】:(そうそうw<たいまつに火

【クロム】:(グリースって燃えますかw

【DM】:油ですから・・w

【ギョーム】:ああ、そうだ。準備をしておこうw


★なにやら、灯台の上に敵がいるとみて、いぶりだし作戦を実行しようとする一行!妙な方向になってきました(笑)

【ティレル】:「もーえろよ燃えろーよ(にやにや)」

【DM】:って、どこらへんをもやす?w

【アウィス】:(じゃあ19本と燃やしてた1本も突っ込んで・・w

【DM】消費しなさいよ!w

【ギョーム】:階段は石段ですか?w

【DM】ですーw

【ティレル】:(階段側で、上に風を送り込むよう仰ぐ(服脱いでw)

【DM】はーい

【クロム】:階段にグリース塗りたくりますw

【ギョーム】:「毛布も燃やしちゃえ」w

【DM】ぼうぼうぼうぼうぼうぼうぼうぼうぼw・・・はい、発案者のギョーム、ティレル、50xpw

【ティレル】:(ばっさばっさ・・・)「煙は上に行けー」

【ギョーム】:あとは入り口で待ち受けて、迎え撃つ準備をw

【人間?】「!??・・・ごほごほごほ」

【オークら?】「uguaguagau・・」

【アウィス】:(いつでも飛び出せるようにw

【ティレル】:(程よく燃えた所でクロスボウ構えますー)

【DM】・・・さて、すると!w

【ティレル】:「降りてこね-と煙に巻かれておっちぬぜー」(にやにや)

【アウィス】:(すべって転がり落ちてきそう・・w

【ギョーム】:そのへんも注意しとこう…門だけじゃなくてw

【クロム】:(ハラハラ

【ギョーム】:階段にクロムがグリース塗りたくったのも考慮してくださいね〜w

【ティレル】:(滑って落ちて・・・ついでに火傷までおわねぇかなぁー(にやにや)

【DM】ぐはw

【コリン】:(ええええげつない・・・



★さすがの煙にたまらず、上の者は全員入り口へ・・しかし、クロムが塗っていたグリースに、全員滑ってしまう!!

【アウィス】:(・・全滅?w

【DM】全員、グリースでこけている!(; ´Д`)

【クロム】:つるん

【ギョーム】:「あ、なんかすごい音が…」w

【DM】というわけで・・不意打ち。しかも真ん中のAC(接触AC)でどぞ!(; ´Д`)

【ティレル】:(石造りの建物で火なんぞ燃やしたひにゃー焼き石で大変な事にw

【アウィス】:「にぎやかですねぇ・・」w

【DM】いぶし作戦・・一本orz

【ティレル】:(一歩下がってオーク撃ち

【ギョーム】:「よし!懲らしめよう」

【ティレル】:(2点をオーク2に

【ギョーム】:オーク3を殴ります

【ティレル】:(そんで、次弾装填)

【DM】:あいw

【ギョーム】:あ、ディバインマイト発動しますねw

【DM】:はーいw

【ギョーム】:「たー!」オーク3に7点ダメージ

【クロム】:オーク2に「マジックミサイル」ですw

【クロム】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【DM】:ぐはあw

【ティレル】:(オーク2しぼー

【クロム】:「やった!」(わあい

【アウィス】:(これが二回攻撃の強さか・・!w

【コリン】:オーク3、撃ちます〜

【クロム】:(なんだかBGMも希望に満ちているw

【DM】:圧倒的なんですもの( ´∀`;;


★こうして、燻りだし→グリース作戦→不意打ちで、残りはオーク一匹とボスらしき僧侶らしき人間の男のみとなった。

【ティレル】:「よー、おっさん。俺らにボコにされんのと大人しくとっ捕まるのとどっちがいい?」(XBowで狙いながら)「他に・・・このまま焼け死ぬって手もあるがな」

【僧侶】:「ふん!・・おまえらに、なにがわかる!」

【アウィス】:(説得チェックに勝ったw

【ティレル】:「命あってのもの種だろ?」(にやり)

【ギョーム】:(え、降伏??w

【僧侶】:「だが・・・・あの船の中のものを狙わない限り、こればかりは、いえないんだぁ!!」戦闘続行・・だが、大事な情報を手に入れた!

【アウィス】:「船の中のもの・・?

【DM】:(ティレル50xpw

【ギョーム】:(尋問しなきゃ…!(キラーン

【僧侶やるき満々】:「こーい!」

【ティレル】:「命を捨ててまで欲しいもんがあるわけね(にやり)」


★すかさずアウィスが男の出で立ちを探る。それは明らかに・・

【DM】:アウィス・・・これはー・・・クロン教団だねw

【アウィス】:「っ・・あなたクロンの・・!」

【僧侶やるき満々】:「ぶぁれたかぁ」

【ギョーム】:「え??クロンなの。こいつ!」

【ティレル】:「まーゾンビも途中にいたしな。薄々そうじゃねーかとは思ってたがな」

【オドラント】:「おれは、ジャラー様に仕える、オドラント。おぼえておくがいい」

【アウィス】:(なにぃぃw

【ギョーム】:(ぶw

【ティレル】:「あ?ジャラー?誰だそりゃ」w

【オドラント】:「知らぬが神(仏)よw」

【クロム】:(オドラントオドラントオドラン・・・・

【DM】:ほらほら、びびってないで、アウィスどぞw

【ティレル】:「知らねーな。ま、お前と同じでサンピンなんだろ」w

【ギョーム】:(解説:ジャラーはFL編において最大の敵でありますw

【アウィス】:「ジャラー・・その人がどんな人かは後でじっくり聞かせてもらいます」(剣キラリ)

【ティレル】:「オドラントねぇ・・・おまえなんざ、三下で十分だ」w

【オドラント】:「ふん!」


★こうして、敵は最後の悪あがき^^;

【アウィス】:(さて、移動して残りのオークにフルコース

【DM】:ぐあw

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+1(トゥウェポンメイチュウ 1カイメ): 1D20: (5) = 5 = 6

【ギョーム】三枚に下ろすのね…ガクガク

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+1(トゥウェポンメイチュウ 2カイメ): 1D20: (13) = 13 = 14

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D6+2(ショートソードダメージ): 1D6: (2) = 2 = 4

【DM】:フルコース・・・これもまた、何か懐かしい言葉だ・・w

【アウィス】:(狙ってます・・w

【DM】:いたいいたいw

【アウィス】:(4だめで終了〜

【DM】:えーと・・敵かな?

【ティレル】:(いえーす

【DM】:まず、オークはギョーザくんに!

【ティレル】:(何するかしらんけどw

【オドラント】:「小娘! わしが命令してやる!コマンド(命令)!”逃げろ”w」

【アウィス】:(んなっw

【DM】:意思ST13以上ですw

【アウィス】:(あー接触しとけばよかった!w

【ギョーム】:(がんばれー^^;

【オドラント】:もあもあもあ(命令光線〜

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(STイシ): 1D20: (15) = 15 = 17

【オドラント】:orz

【ギョーム】:(つええw

【ティレル】(きかーん!

【オドラント】:命令で逃げないですかそうですかorz

【アウィス】:「・・本当はあなたが逃げ出したいんでしょう?」w

【オドラント】:「ぬうw」

【クロム】:(これはオークの姿は見えてますか?

【オドラント】:みえてまーすw

【クロム】:ではマジックミサイルをオークに。

【ギョーム】:オークを倒す!

【DM】:あたりw

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D10+3 HフレイルDMG: 1D10: (4) = 4 = 7

【DM】:とびw次のかた〜

【ギョーム】:「ハイー!」

【DM】:残るはボス!

【ティレル】:「おっさんよー。おっさん守る壁も無くなっちまったぜ?諦めな」w

【アウィス】:「命までとる気はないんです・・諦めてくれませんか?」(説得w

【オドラント】:「くっ・・・!!」


★さすがのアウィスの二刀流の威力を見せつけられ、敵の僧侶は降伏した。

【DM】:★こうして、敵は降参し・・・偽灯台は落ちたw

【ギョーム】:「すごいや!アウィスさん」

【ティレル】:「なんでぇ、ねーさんの言葉で落ちるとは。案外こんじょーねえんだな」w

【ギョーム】:(アウィスに)畏敬のまなざしw

【アウィス】:「いえいえ、ギョームさんもすごかったですよ」(苦笑い

【オドラント】:「くそ・・・・。だが、おまえら・・・無駄だったな・・」

【ティレル】:「ん?何がだ?」

【ギョーム】:とりあえずふんじばるw

【オドラント】:「もう別働隊が・・・今頃、船を・・、ブツを・・うはあ(ふんじばられた」

【ティレル】:「で、そのブツって何だ?(眉間にXBow押し付けながら)」

【ギョーム】:「えええ!?」飛び出す

【コリン】:「・・・な!」

【クロム】:「ふ、船が?」

【ギョーム】:船まで走っていきます

【アウィス】:「別働隊・・?!」

【ティレル】:「・・・今更急いでも遅いと思うぜ?」

【DM】★あああ・・なんということだ・・・

【ティレル】:(ん、三下の眉間にXBOW押し付けて尋問中)

【DM】★船が、・・・静まり返っている・・・いくつもの足跡が見える・・船員たちの死体が数多く残っていた・・・

【オドラント】「・・こういう手はずだったのさ・・・。ふはははは」

【ギョーム】:「うわあああああ!!」

【アウィス】:「なんてことを・・!」

【DM】そのとき!

【アウィス】:(足跡はどっちに?

【DM】足跡は、丘より内地へ向かってる。

【ギョーム】:船に走り寄って生き残ってる人を探す


★船の方面では、別働隊が陸にぶつかって半壊した船を攻撃していたのだ!・・そして、息絶え絶えで倒れていた船長をコリンが発見する!

【船長】「うう・・・」

【コリン】:「せ、船長さん・・・っ!」

【船長】「うう・・・。お、おまえたち・・」

【ティレル】:「おっさん、生きてたか。」

【クロム】:「は、早く手当てを!」

【船長】「別の集団がきてな・・・ゴブリンやアンデッドやら・・・すさまじいものだった・・だが・・・荷物をとられた・・・。くそ・・・おまえたちが無事でよかった・・」

【ギョーム】:「コリンさん!魔法で…おねがいします」

【ティレル】:「で、その荷物ちゃー何だったんだい?」

【船長】「頼む・・仲間の仇を・・・この報酬分の金は残っている・・これで、頼む・・」

【ティレル】:(むー答えられる状態じゃ無さそうだ・・・

【船長】「荷物は・・おれもわからない・・その荷物を運べとだけいわれた・・。雇い主も、連絡だけしかしなかったんだ・・なんてことだ・・・そんなに大事な物だったとは・・・くそ・・・」

【アウィス】:「わかりましたから・・もうしゃべらないでください・・!」

【船長】「たの・・・む・・・・・・ぞ・・」

【ティレル】:「そうかい、船長も判んねぇのか・・・」

【船長】「・・・(ばたり)」

【ギョーム】:「船長…さん!?」

【クロム】:「そんな!ダメだよ!」

【船長】「・・・・・」

【ティレル】:「おいおい、おっさん?冗談はよせよ・・・」

【コリン】:「・・・もう手遅れです」

【ティレル】:「・・・全滅かよ」


【DM】★船長は死んだ・・・船に積んであったブツはなんだったのか・・・。

【クロム】:「うっううっ・・・そんな」泣

【ティレル】:(三下をご(ごほごほ)尋問)

【DM】★そして、クロン教団の男・・彼の作戦は的中してしまった・・燃えている船と、傍らで死んだ船長。一体、船の中の荷物はなんだったのか?そしてクロン教団の影が・・一体どうなる!?(つづく