Replay



LOG13:「取り替え子」

●登場人物紹介

ロスィ 金持ちになることを夢見て、旅するシーフ。女癖はちょっと悪い。リンダの噂を否定。自ら、クレアにアタックするが・・(笑)
シルーナス 行き倒れのところを、一行に助けてもらい、それ以来パーティに。賭博が趣味のとんでもない僧侶。今回は、地元の宗教批判をする(笑)
エレスセア 無駄な殺生を好まない、うら若き女戦士。敵の夜襲の読みをするが、また石橋を叩きすぎた!?
ヴァルター パーティの突撃隊長。僧侶の研究室で、見事コンパスを作ったが、誰も認めてくれなかった(笑)
セルファ 久々登場の魔法使い。ペットのネコ、るぅとともに魔女宅旅行していた(笑)帰ったときには、かなり強くなってきた!?


さて、いつものように開始30分前にもう集まっているプレイヤーとDM(笑)ふと、その全員の各クラス(職業)をみてみると・・
シルーナス なんかやっとパーティのバランスが良くなったような気がしますね(^^)
エレスセア 皆さん、よろしくー。
セルファ よろしくですー
ヴァルター 人数多いですから。
シルーナス よろしくです(^^)
D M いや、じつは、バランスがよーいのだよ(笑)魔法使いがきたおかげで、戦士2,シーフ1僧侶1魔法使い1だし
シルーナス むー実に理想的・・(^^)
ロスィ ほんとに
セルファ いえーいっ
D M あと、ネコ一匹追加(^^;
セルファ るうー♪(笑)
シルーナス あ、ネコだ・・<るぅを見て
ヴァルター ランタンの油の補給、幾らにする?
ロスィ ランタンの油…忘れてた。減ったことないや(^-^;
D M さぁ、買い物ちゃちゃっとすませてくださいね(笑)
ロスィ いや、ひさしぶりだなあ・・・・せるふぁ。少しは胸が出たか?
セルファ (*--*)なんて事言うのロスィったら。
ロスィ おお、反応は昔と違う!>せるふぁ<女になったか?
セルファ ロスィのばかーバシバシ。(*--*)
ヴァルター あ〜、ロスィったら彼女が出来たのよ〜。(キャピキャピ)
ロスィ ヴァ、ヴァル・・・・(^-^;気持ち悪い…
シルーナス うわ〜女子高生みたいだな〜>ヴァル
D M 誰か銃殺せよ(笑)
ヴァルター キャラ発言じゃないよ〜(笑)
セルファ るうー♪皆元気で良かったねー。♪
D M 「うにゃあ、久しぶりねぇ」
ロスィ (ヴァルへ)彼女って誰だ?
ヴァルター 財産持ちのお嬢さん
ロスィ 余計気持ち悪いわい!>キャラ発言じゃない
ロスィ あ、リンダか。アレは彼女じゃねーよ
セルファ 彼女できたのぉ〜♪よかったねぇ〜♪
ヴァルター いやぁ〜ん。口説いてた癖に〜
シルーナス 「いやーはじめまして〜僧侶やってます、シル茄子です(^^)>セルファ
エレスセア ヴァル、壊れてる(笑
セルファ 汁茄子・・・・(爆笑)
ヴァルター 別名「汁茄子」
D M ★えっとですね。みなさんは前回の仕事から、一週間後って感じ。貿易船で、アイズコーストを回ってから、アルデに帰る予定である。そこで、セルファとクレア(ネコ)にも、鉢合わせって感じですね
ヴァルター うしっ!
セルファ そこで、合流?
D M ええ、船の上で、合流って感じです。だから、今航海中ですね。
エレスセア 船旅だから、「夏」?
セルファ 夏と言えば花火っ♪
D M (それだけじゃないですけどね(笑)<夏
シルーナス 「いやーもう慣れっこです(笑<汁茄子」
セルファ やーいっ!汁茄子ー♪
D M (ほら出た、セルファ節(笑)
ロスィ げ・・・・>セルファから視線を逸らす。<他人他人
シルーナス 「ははははは!どうってことないですヨー!」>セルファ
セルファ 汁茄子ー汁茄子ー汁茄子ー!!!!
シルーナス 「ははっっははははははっっはははは・・・・
セルファ ねー、るうー。このひとおもしろいよぉー
D M クレア「いいすぎにゃ・・~~;」
セルファ たのしいねっ♪
ロスィ おもしろいんじゃない。おかしいんだ>汁茄子
シルーナス おかしいんじゃない。神がかりだといってくれ。>ロスィ・・(さて気を取り直して・・・と(^^;
ロスィ (;°°)ウッ!やはり・・・・・>汁茄子
シルーナスご愁傷さま(笑)・・・さて、こうして船旅で帰る事になった一行。地図を参照して、検討していくことに。
エレスセア アイズコースト経由って、ずいぶん遠回りじゃない?
D M 船長「悪いな。実は届けなきゃならんブツがあってな。ちと寄っていかないとまずいんだ」
エレスセア 商人預かってもらってたし、一回シフールには行って、その帰りなのね?
D M 船長「そうだ。」
エレスセア 我々は護衛なの?船客?
D M 船客ですね。
シルーナス なるほど・・・船旅かー旅はよいね〜
シルーナス 布教するぞ、布教するぞ、布教するぞー!>ロスィ
ロスィ えーと?賭博しなさい?>布教
エレスセア なんか、シナリオ終了後にごそっと船賃引かれそう(笑
ヴァルター あ、このマスターならやりかねん
D M ああ、そうそう、船賃ね(笑)
エレスセア キャー(笑
D M はい、全員支払いすませてあげました(笑)
エレスセア 言うんじゃなかった・・・とか(笑
ロスィ アレ前回どこで終わったっけ?
ヴァルター 屋敷の鏡わって終了。(^^;
D M シフールエルフのクランですね。
ヴァルター 戻ってきたんだっけ?
ロスィ いや、ところがどこだったっけって
シルーナス おー賭博ネー良いことデスー
ロスィ 急に外人になるな(^-^;>汁茄子
D M ええ、エルフのクランに入って、そこからネルバの横で船度開始ですね。
エレスセア シフールに戻って、商人さんがいちもんなしだとわかって、がっかりしての帰りです(笑
シルーナス 誰がインチキ外人デスカー!>ロスィ
ロスィ インチキって言おうとしたのがなんで分かるんだ?>汁茄子
シルーナス そこが神がかり的・・・>ロスィ<インチキ
エレスセア シルーナスの神様は賭博の神様だから・・・>賭博のときに神様に祈ってたでしょう(笑
シルーナス 神は気まぐれ・・(笑
D M あ、そうそう、セルファだけ、今までの旅費で1000ひかせてもらいましたさかい(笑)
セルファ げげげーーーーーーーーーー!!
ヴァルター 守銭奴マスタ〜
セルファ お金ないのねーん(;;)
なんとでも言え(笑)日本の税金に比べれば、やすい物じゃ、冒険者(ふりーたー)諸君!
シルーナス 目的地は・・・どこデスカー?>DM
エレスセア アルデ。・・・SOでは最近方言がはやりなの?(笑
D M ★となんだかんだで、ガヤガヤとしているうちに、アイズコーストなわけです(笑)
セルファ るるるー。
ロスィ これからアイズコーストに向かうけんのう、船に弱い人はちょうがまんしてくらーさい
セルファ おっふねっ♪おっふねっ♪
D M 地図で、みなさん、確認できました?(笑)><アイズコースト
ヴァルター あいよ〜
エレスセア 思いっきり遠回りだということが分かった(笑
遠回りというより、逆進行(スイッチバック)といもいう・・日本からハワイに行くのに、大西洋から経由するようなもの(笑)
ロスィ なぜだ。ネルバを敬遠でもしてるかのよーだ。>遠回り
シルーナス って、賭博の神じゃないデース!放浪の神デース!>エル
ロスィ ホーロー?>汁茄子
シルーナス そうそう・・台所に利用されてる・・・ってそれはホーローデース!!(笑>ロスィ
セルファ 汁茄子は外人?
D M ただのハーフエルフです(笑)
セルファ 私は一体どこから船に乗ったんざましょ。
D M ああ、セルファは、ネルバから(笑)
ロスィ そこはそれグリフォンで空から…密航…>せるふぁ
セルファ それあるかも。(笑)>密航
シルーナス アイズコーストについての基礎知識とか無いデスカー?
D M それは後ほど。それでは、町の拡大図を表示しますね(笑)・・・さぁ、この地図が、アイズコーストでーす(笑)
ロスィ いい感じの絵だー
エレスセア 小さな村・・・。
D M そーなんです(^^;<小さい・・・桟橋もみえますね。
エレスセア 停泊の予定って、どのくらい?
D M 船長曰く。積み荷入れて、一週間だという。
エレスセア ふうん。けっこうある・・・。
セルファ にょー。楽しい船旅っ♪
エレスセア 久しぶりの陸だし、上陸しよう。酒場と宿屋、どこ?(笑
D M 船長「さぁ、着いた着いた。あ、お客さんは、(この”B”の)「三つの錨亭」で休むとよいよ。」
D M (こういうシティアドベンチャーは、はじめてですなぁ(笑)
ヴァルター インスマンスの出そうな雰囲気やの〜
ロスィ おお、なんか飲み物くれ。何がある?
D M 宿屋はBです。後は、尋ねたらわかるってことで(笑)
セルファ ごはんー♪ごはんー♪
シルーナス うーん、港町とくりゃ〜・・・・・・賭博だ!(笑
エレスセア じゃ、宿を取りにいこ。
D M ★ところが・・・・この町は、エレスセアも言うように、どこか寂しい・・
セルファ おっなかっがすいたっ♪はっらぺっこだぁー♪るんるん
D M ★宿に入ると、さも貧乏そうな主人とその妻だけがいた。「どうぞ・・」
エレスセア 場所的には、交通の要所になってておかしくないのにね。
ロスィ こんだけしか泣けりゃ、そりゃあ寂しいわい。女もいねえなあ…こりゃ
シルーナス まずは腹ごしらえ。
D M 「はい・・申し訳ございません・・・うっ・・うっ」
セルファ ??どおしたのぉ?
エレスセア えっと、5人分の宿を取りたいのだけれど。
ヴァルター この町は以前からこんなに寂れていたのですか?
D M 「ああ、船長からお代はいただきました。どうぞ」
ヴァルター 主人に聞こう
シルーナス 「んーなにやら、事情がありそう。」
D M 「うっうっ・・娘さん達を見ると、なんだかせつなくなるのう・・」
セルファ 泣いてるし。
ロスィ なんだなんだ?
セルファ おばちゃんどうしたのぉ?
D M 主人がいう「じつはのう。二階に、妊娠した娘がおるんじゃが・・」
シルーナス 「ふむふむ・・」
D M 「悪魔の子を孕んでしまったのじゃ」「うわあ、お父さん〜」
セルファ 悪魔の子?
シルーナス 「ダミアーン!!」
ヴァルター 666!!!
セルファ だみあん???
エレスセア シル、そのネタわかんない^^;
シルーナス 首が〜ぐるぐる!!
説明しよう(笑)・・「オーメン」というホラー映画で、かなりヒットした。頭に666の焼き印がある悪魔の子ダミアンの成長物語。シリーズ化されている。
D M 「うちの娘が、悪魔のたたりにあって、悪魔の子を宿してしまったのじゃよ・・うちらだけでは、どうしようもなくてなぁ・・」
ヴァルター まぁ、落ち着いて。
ロスィ (え?私のこと?>ダミアン<6/6生まれの第6子
シルーナス (えくそしすと・・)<寝た
セルファ なんでわかるの?悪魔の子って。
ヴァルター 事情を詳しくお話下さい。
D M 「ああ・・では、事のいきさつを話そう・・」
ロスィ 汁茄子!布教のチャンスだ!
セルファ ゴーゴー!!
シルーナス これは悪魔払いをせねば・・
セルファ どっちかっていうと、汁茄子は悪魔側でわ・・・・(笑)
賭博神危うし(笑)
シルーナス 「妖気がー!!!」びびびび(髪の毛逆立ち)
ロスィ え?汁茄子の子なのか?(ばか)
D M 「私はラトニグ。娘はノーラといいます。・・彼女は、元気な娘で、つい最近、漁師の恋人を得て、結婚し、妊娠したのですが・・」
セルファ ?悪魔の子じゃないじゃん。
ロスィ なんで悪魔の子と分かったんだ?
シルーナス 「ふむふむ・・・それで?」
ヴァルター いや、漁師に問題があったんでは?
セルファ こいびっとはー♪あっくまー♪
歌ってる歌ってる(笑)
D M 「いえ、続きがあるのです・・彼女は突然高熱を発し、今三週間寝込んでいます・・そこで・・」
ヴァルター >ロスィ
セルファ にょ?そこで?
D M 「地元のクレリックらがいくらなおしても、なおらないのです・・ところが、とある旅行者のヒーラーがいましてね。」
シルーナス 「ふむふむ・・」
シルーナス (活躍のチャンス〜(^^)
D M 「この旅人が言うには、悪魔の子を宿しているというのです。彼はずっとそれを追っていたらしく、ここでずっと熱心に調べていたんですよ。」
セルファ (そこをつぶすわったしー(^^)>シル
D M 「ちなみに、旅人の名は、ベットーリオといいます。
ロスィ 何を根拠にそんなこと言うんだろうなあ・・
セルファ いいかげんな事言ったんじゃないのー?その人
D M 「じつは、ここには古い昔話がありまして・・」
シルーナス 「え?そのヒーラーが言ってるだけなのですか?悪魔の子って・・」
ヴァルター で、その旅人のヒーラー、今は何処へ?
ヴァルター では、その昔話から聞かねばならんな。
セルファ 昔話を聞いてみましょー♪
D M 「地元のクレリックらも、そのために、あまり近寄らないのです・・その昔話とは、魔女がこの町をいずれ復讐に乗っ取るというものでして・・」
セルファ うんうん。
D M 「ヒーラーだけでなく、それはクレリックも私も聞いたことがある話でした。確かに、昔も、そのような妊婦が悪魔を産んで、自殺した経緯があるんですよ・・」
シルーナス 「復讐・・・ですか?」
セルファ それと、魔女と何の関係が?
D M 「ええ、なんの復讐だかは、わかりません。魔女狩りだとも、ただの魔女の遊びだという話も」
ロスィ それは…不安だな…。しかしやぱり根拠がわからん
D M 「魔女は、自分に子供が出来ないものだから、変わりに妊婦を使って、取り替え子をしようとしているという・・話です」
セルファ 魔女が、悪魔の子を宿らせていると?
D M 「はい・・おそろしい」
セルファ げげ。やなやつー(怒)
ロスィ 悲しい女だな…
シルーナス (おお・・・なんかまともなことをはじめて言ったぞ>せるふぁ)
セルファ (ほっといてっ(笑)>汁
D M 「どうか、どうか、お願いです。この原因を突き止め、私の娘を助けてくださいませんか!
エレスセア 「で、旅のヒーラーは、今どこに?」
シルーナス 「おまかせあれー!!(^^)」>主人
ロスィ 報酬次第で>助けて
シルーナス 守銭奴〜!>ロスィ
ヴァルター この話にもっと詳しい人はいないのですか?
D M 「それが・・・あのヒーラーのベットーリオは、ずっとここの修道院で、研究をし続けたらしいのです。その呪いを解く方法を・・しかし・・ふと二週間前、行方不明になってしまったようなのです」
エレスセア 「シル、まずそのお嬢さんの、容態を見よう。」
ロスィ 俺達のやる仕事に正しい評価をしてもらうだけだ>汁茄子
D M 「ああ、お金は、私らだけでは、150gpが全てです・・・申し訳ございません・・」
エレスセア 「次は、行方不明になったヒーラーの追跡かな。」
シルーナス 「そうだね。ご主人、娘さんを見せて下さいませんか?」
セルファ じゃ、受けるの?その話。
シルーナス 「もちろんさー困ってる人をほっとけと?」>せるふぁ
エレスセア 悪魔だの、魔女だのっていわれて、僧侶が黙ってられると思えない。
セルファ ひとり30GPでも?(笑)
ヴァルター これは金の問題ではない!!!
セルファ あ、40弱か。
ロスィ 宿代をロハにしてくれるとかさあ・・
D M ああ、宿代は、船長が出してくれましたよ。
シルーナス 「う・・わしゃーうまいビールがのめりゃーそれでいいんじゃけー」
セルファ おかねのもんだいなのっ!!!!
ロスィ え?エンチャント貧乏がまた思いきったことを言うな
エレスセア いや、シルが受けるなら、私は付き合う。
エレスセア この前は、わがまま聞いてもらったしね。
セルファ ・・・・・・・・・ぬー
ロスィ あ、なんだ。それなら受けてもいいじゃねえか?一番働くのはお金関係ない汁茄子だし
D M クレア「せるふぁ〜。どうするの?私も、つき合うわよ。何かありそ(笑)」
シルーナス 「おお!友よー!」(ジャイアン風に)>エル
ロスィ 汁茄子はお金いらないんだろ?
セルファ るうがそういうなら、受ける。
ヴァルター ぐ・・・・・義を見てせざるは勇なきなりと言うではないか>ろすぃ
シルーナス 「いらない。」
セルファ え、いらないのぉー♪じゃ、わたしもーらいっ♪(笑)
シルーナス (こいつ・・やるな。(笑>せるふぁ
D M 主人「おお!ありがとうございます。みなさん。お引き受けくださって」
エレスセア 「ただ、私は、この件の報酬は断りたい・・・。」
D M 「ぶわっ!ありがとうございます!」
シルーナス ぶわっ!!って(笑
D M 北斗の拳泣きの「ぶわっ」(笑)
セルファ こわっ(笑)
セルファ ・・・・・・わたしは(おかね)ほしい・・・・・ボソ
ロスィ オレはもらうぞ>報<これで食ってるんだからな
こうして、妊婦の親の依頼を受けた一行。さっそく調査開始である。
D M 「どうぞ!2Fです。娘と面会なさってくださいませ。」
ヴァルター (早速だ、ディテクトイビルを。(笑))
エレスセア 「一週間たって、船が出るときに片がついてなければ、拘束されるのは困る。」
シルーナス (え、主人にデテクトエビル?>ヴァル(笑
セルファ (え、まじで?(笑)
シルーナス タイムリミット1週間か・・
D M うおっと(笑)。またヴァルター。前回で懲りてないようだな(笑)
セルファ わたしは、後できめよっと。>報酬
D M んじゃ、とりあえず、2fへ案内されるー。
セルファ ついてゆくー♪
シルーナス ぞろぞろ・・・
セルファ ぽてぽて・・・・・・・・
ヴァルター でも、悪魔の赤ちゃんなら、2階に反応出るかもよ?ひょっとしたら宿屋の主人からも(^^;
セルファ (それは・・・・・・・・(^^;
D M ★そこでは、やはり妊娠している娘が、熱病に侵されているように、ベッドでうなっている。
D M 「うう・・」
ロスィ 娘にかけっりゃいいだろ。って今までクレリックがかけたりしてなかったんかな?>デテクトイビル
エレスセア 「シル、ディテクト?」
シルーナス 「どれ・・・私に見せてなさい。」デテクトイービルをかけてみよう
セルファ どぉ?
シルーナス 「うーん・・」
D M 「ビーンビーーン!」なんと、おなかの中で、卵みたいな形で光ってる(^^;
セルファ うわ。こわっ
エレスセア うわ・・・^^;
シルーナス 「はうっ!!こ、これはぁ〜」
ロスィ うわ、大当たり(^-^;
ヴァルター ま、マニトウ・・・・
セルファ これって、なんとかとりのぞけないの・・・・?
D M 「あなたぁああ」「うう」
ヴァルター (誰もしらねぇ〜〜〜>マニトウ
ロスィ なんだ?>マニトウ
エレスセア 知らないです^^;
シルーナス 聞いたことは・・・<まにとう
セルファ しらなーい
D M (あうう!(笑)後でリプレイ時に解説します(笑)
シルーナス リプレイで解説するですか(笑<まにとう
ヴァルター その昔映画であったのさ。悪魔の赤ちゃんのほうが有名か。(^^;
まったく仕事増やしやがって(笑)<ヴァル・・マニトワとは、インディアンに伝わる精霊の名。78年にホラー映画化された。女性の首に腫瘍が出来て、膨らんで突き出たのが、悪魔マニトゥ(^^;・・でも、B級だよなぁ(笑)
D M ★とにかく、反応はドンピシャだ。
エレスセア 「行方不明のヒーラーは、他にはなにも言っていない?」
D M 主人「これを取り外す方法を、あのヒーラーのベットーリオが、いいところまでいったようなのですが・・」
ヴァルター では、その研究の成果があるかも知れない。修道院の場所を教えていただこう。
エレスセア 「修道院はどこ。」
D M ここの地図で「L」です(笑)<修道院
D M 「そのベットーリオが行方不明になってしまい。途方に暮れている次第です」
セルファ なんか、そのヒーラー怪しい。
シルーナス そうですね。まず、修道院にいくべきでしょうね。
エレスセア 「彼が、研究に使っていたところですね。」
エレスセア いこ。
セルファ れっつ、修道院
ヴァルター 移動〜〜
シルーナス 離れですね<L
セルファ ヒーラー、怪しすぎ!!と思う。
エレスセア この村にも、魔女がりはあったのか。北のほうであったように。
そう、log3でちょこっと述べた。悪魔狩りは、大々的に行われていたようだ。時代も一致する・・。
シルーナス Kは何ですか?
D M Kは・・実際行って欲しいですね(笑)・
ヴァルター しかし、この寂れかたは・・・・昔からこんなに寂しい町だったのですか・
D M 主人に、質問ね?<ヴァル
ヴァルター そう。
D M 主人「いや、昔、ここはかなり活性化した町だったのですよ。今より、南へ10キロほど離れていましたけど。そこに大きな町があったんです。アイズシティという。
シルーナス 修道院って、ベットーリオしかいないのかなー?
セルファ ベットーリオってもういないんじゃないの?
シルーナス うん。他に僧侶とかいないのかなって。
D M 「ああ、地元の僧侶さんがいますよ。三人ばかり。全員1レベルのようです(笑)」
セルファ やくたたずやんけー(笑)
シルーナス ほやほやだね(笑
D M 「田舎なもので・・うっぅっ」(笑)
セルファ あわわ。泣かれてしまった。(笑)
シルーナス 「まーこれからですよ。修行しなさい。」
D M (主人に言ってもしょうがないですね(笑)
セルファ ベットーリオって、どこから来たとかって言ってなかったの?
シルーナス 「修行するぞ?」
エレスセア (賭博の修行?(笑
セルファ するぞ?だれが?(笑)
シルーナス (あ、主人と話してるンだっけ・・(^^;
D M (主人です(笑)・・「ベットーリオは、ふらっと現れたらしいですよ。旅人だとか言って。」
エレスセア 「人相は?」
シルーナス 「年の頃は?」
セルファ 北から来たとか、南から来たとかわかんないの?
D M 「好青年でしたよ。30前でしたか。・・どこから来たのかはさすがに・・」
シルーナス 俺と同じくらいか・・・
セルファ 好青年!(笑)あからさまに怪しい(笑)
ヴァルター では、この町が寂れたのもその魔女のことが原因で?
ヴァルター >主人
D M (ええ、スナフキンじゃないですが、旅人とだけのようですね(笑)
シルーナス 誰があやしいだとー?(笑>せるふぁ
セルファ いや、ベットーリオが、ね。(笑)
エレスセア 「悪魔がらみって、シルーナス、前魔女がらみの事件受けてなかった?」
シルーナス 「うん。そーいえば・・・<魔女狩り関連」
D M 「ああ、そういう昔話はあります。確か、魔女の名は、ゴーマルンガというらしくて。」
セルファ どんな魔女なの?性格悪いとか、変な収集僻があるとか・・・・
シルーナス 「どの辺に住んでたのかな?」>ゴーマルンガ
D M 「詳しくは知りません(住む場所も)。かなり悪いヤツだというのは・・・。なんでも、町の通じる道を水に変えたりして、海に沈めたとか。」
セルファ うっわー。こわーい。
エレスセア まずヒーラー探しから始まるから、ロスィ主人に人相聞いて、似顔絵書いたほうが言いと思う。
シルーナス そりゃー魔女だもの。性格は悪いだろうさ。>せるふぁ
セルファ たしかにね。>汁
エレスセア 「案外知ってる顔かもしれないでしょ(笑」
D M ★さぁ、では、行動タイムどぞ(笑)
セルファ 私は聞いたことありそうかな。その人のこと。
ヴァルター んじゃ、似顔絵が先?
セルファ 仮にも、魔法使いなんでしょ?
エレスセア いや、おなじみ別行動でいーんじゃない?
D M ああ、セルファ。intチェック(笑)
セルファ はいはい
ロスィ そうだな。似顔絵を描こう
シルーナス 絵心のあるやつ・・・
エレスセア 「だって、探す相手の顔知らなきゃ、探せないじゃない(笑」
セルファ せいこう!<チェック
D M ok。レイのモンタージュでんな(笑)なんか、黒髪の、キアヌリーブスみたいな感じだ(笑)
ロスィ 絵心…器用度じゃねえ?ってことはdex?
D M いや、これは・・・dexですけど、まぁ、いいってことにしましょう(笑)
シルーナス その辺にいたりしてね(笑
セルファ そんなばかな(笑)
ロスィ む、オレこいつ嫌い>黒髪のキアヌ・リーブス(ぉぃ)
エレスセア きあぬ????
ロスィ (映画「スピード」とか>キアヌ・リーブス
D M キアヌ・リーブス・・こ、これも解説かぁ(^^;(笑)
シルーナス いや、必要ないでしょう(笑<解説
エレスセア はいゆーさんですか?
D M そそ(笑)
セルファ そうそう。ちょーかっこいいんだよー>える
とりあえず、エレさんのために、解説しまっか。「スピード」とか「チェーンリアクション」とかの売れっ子俳優。internetで検索すれば出てきます(笑)
D M ★さぁ、行動を。
エレスセア 修道院へ。
シルーナス 黒髪の三船敏郎とか・・のほうが。
ロスィ (゜゜;)\(--;)ソゥソゥ・・・ッテオイ!>汁茄子
エレスセア あと、聞き込みっててもあるね。
セルファ INTのけっかはー?
D M あ、成功した?
セルファ しました。
D M あ、えっとね。魔女ってのは、そう、どの地方もそうだけど、変化の魔法が得意だというデータあり(笑)<セルファ
セルファ ほほーい
D M 修道院はLです
シルーナス 修道院に行くです。同じく。
エレスセア 魔女でイイ思いしたことなんて、ない(笑
ロスィ げ。”はえ”とか”はえ”とか…>変化
セルファ わはは。”はえ”とか、”いぬ”とか・・・・(笑)
D M えっと、うん?みんな、修道院?
ヴァルター 私は犬だった・・・・
シルーナス 犬・・・(笑>ヴァル
エレスセア うーん。
ロスィ いや、修道院は…ベットリオの関連?
セルファ だね。
エレスセア みんな行っても邪魔だから、私聞き込み行くよ。
ヴァルター 私は修道院へ〜
D M んじゃ、エレ抜けると。他はいい?
シルーナス そう。研究してたとか。<修道院
セルファ ここには、ギルドなんて、ないよねぇ?(笑)
D M ひゅるりら〜(笑)<ないです
ロスィ ないよなあ・・・酒場で聞き込みするかなあ?オレは
ヴァルター エル、護衛は?
エレスセア (プレイヤーがリスク分散型なんで、手分けするのがすき(笑
D M 酒場もないっす・・(笑)
セルファ じゃ、私は、修道院に行く。
シルーナス もっといろんなとこいったらどうですか?せっかくマップあるんだし。
ロスィ じゃあ旦那の漁師の家は?
エレスセア こんな小さい町で、護衛はいらないでしょう(笑
セルファ るうー♪いこー♪
ヴァルター OK〜
セルファ 他の人は結局どうするの?
D M 「にゃん!いいわよん」
ロスィ 村長とか、どっか人が集まりやすいトコは?
ロスィ 旦那の漁師の家はどこなん?>主人
D M えっと、村長とかは、今修道院が、ここの集会所ですね。
シルーナス あ、出産予定日とかだいたい解ります?そろそろやばいとか。
セルファ 悪魔の子だし、めっちゃ早いんじゃないの?
D M 旦那の漁師は、桟橋のAで働いているとか。
D M 主人「それが、私にはさっぱり<出産期間」
セルファ お腹どれくらい大きいの?
D M どれくらい・・えっとね。わりともうすぐってやつ?(^^;
シルーナス ぼこぼこ動いてる・・とか?
セルファ やばいやーん!
ヴァルター 臨月か〜
ロスィ これくらいのトコだから順々に話聞いていこかな
D M そうではないけど、20cmはもこっと(笑)
シルーナス 結構時間が重要みたいですね。
D M そのとおり!(笑)
セルファ だとおもおう
エレスセア だから、手分けしよ(笑
セルファ 出産しちゃったら、やばいでしょ。
D M では、まずどこからやろうかな?
シルーナス はーのんびりしてる暇はないみたいねー(^^;
ヴァルター んじゃ、早速行動にうつる?
ロスィ 手分けするんだったら似顔絵二つかいとこう
D M 描けた(笑)
セルファ 私もらっていいの?
シルーナス そうそう、手分け。それが上策のような気が・・
エレスセア 私はKからはじめて、聞き込み。ベットーリオを見ていないか、娘について何か情報はないか。
ロスィ オレは、まず漁師からはじめて順々に…
エレスセア 修道院、重要だと思うから、シル宜しく。
シルーナス (おまかせあれ(^^)>エル
セルファ わたしは、ベットーリオの情報収集。
ロスィ エル、どうせなら一緒にやるか(^-^;
シルーナス 私はベットーリオの研究成果を漁る。
ヴァルター 私は直接Lに行って研究してた物調べよう
エレスセア そうだね。ロスィ、いっしょにやろう。
ロスィ オレ一人だと信用されなさそうな気がする(^-^;
セルファ 修道院に行ってきます♪誰か一緒に行く?猫以外で。(笑)
シルーナス あ、俺も修道院。
ヴァルター 修道院は私とシルだね
エレスセア 聞きこみ=ロスィ、私
ロスィ エル、まず旦那から行こうぜ
エレスセア OK
D M んじゃ、エル、ロスィ班から、いきますね。
ロスィ へえー
D M ★Aの桟橋:君たちの乗ってきた船がある。三人の漁師がワキで仕事をしているようだ。
ロスィ よう、調子はどうだい?>漁師
D M 漁師「おお、いい天気だなぁ。」
エレスセア 「宿屋の娘さんの、夫はどの方ですか。」
D M 「ああ、アランのことか?・・あいつ、どこいっちまったんだ?知り合いか?おとといから、仕事にこねぇんだよ」
エレスセア 「いえ、主人から依頼を受けたんですが。」
ロスィ いや、宿屋のオヤジに頼まれて調査してる所なんですよ
エレスセア 彼の家はどこ。
ロスィ 仕事に来ない?家はどこだ?
エレスセア (かぶりー^^;
ロスィ (すまねえ(^-^;
D M 「ああ、俺達は三人で一緒に暮らしているんだよ。出稼ぎみたいなもんでな」
エレスセア おとといから?
ロスィ 居なくなったのは具体的にいつ?そのときの様子は?
D M 「桟橋の下に、小屋があり、そこでな」
エレスセア どこかに出かけたの?(あとはロスィまかせる^^;
D M 「確かなぁ・・おとといのことだ。アランのやつ、自慢げに森で美女を見たって騒いでいたんだよ。」
ロスィ (いや、どんどんでばってくれよぉ(^-^;>エル
エレスセア (怪し過ぎじゃん(笑
D M 「”おまえ、カミさんが妊娠しているのに”ってツッコんだが、なんかそれでも夢中だったなぁ珍しく。そんなやつじゃねぇのに」
シルーナス (森の美女!)
ロスィ 森で美女を・…?魔女の変化かもしれんな
セルファ (もう、死んでるんと違う?(^^;だんなさん
エレスセア 「最近、なにか変わったことは。」
ロスィ チャームでもかけられたか
エレスセア 「とくに、海のほうで。」
D M 「変わったこと?だから、アランがいねぇってことくらいだなぁ」
エレスセア 「町の人の、様子とかは?」
ロスィ 出ていく姿は見てないって事だな?
D M 「暗いよなぁ。最近は。あの悪魔の子のせいで・・」「しぃ!」「くわばらくわばら」
エレスセア (これぐらいかな、ロスィ?
シルーナス (森か・・・
ロスィ 出ていく姿は見てねえんだな?しつこいようだけど
D M 「ああ、みなかったな」
エレスセア 「有難う。アランを探してみるわ。どこの森か分からない?」
D M 「それなんだがなぁ。どこの森だ!って聞いたんだが、内緒っていうばかりでよう。アイツめ」
エレスセア (ロスィに美女か・・・やばそう(笑
ロスィ 近くの森というとどこだ?
エレスセア 「この近くに、森ってあるの。」
エレスセア (またかぶった(笑
D M 「西はほとんど森だよ。南の丘にもな」
ロスィ (まあええやん)(^-^;
エレスセア 「有難う。」
ロスィ おう、すまねえな。また何か思いだしたことあったら宿屋にいるからよろしくな
D M 「んじゃな」
D M ★さてさて、次は・・・・修道院かな?
エレスセア しゅうどういん、どぞ(カメラ回りました(笑
シルーナス はいーこちら修道院。
D M 修道院組は、セルファ。ナスさんと、ヴァルター?
ヴァルター ノックノック!!
エレスセア 茄子(笑
セルファ こんにちわぁ
シルーナス ごすごす。
D M 「迷える子羊よ、おはいりなさ・・い」
D M 三人の僧侶が、出迎えてくれた。
D M 「おお、よその方よ、何のご用でしょう?
シルーナス 「こんちわ。同胞よ。」
セルファ 最近来たヒーラーの人のことについて聞きたいの。
エレスセア (旅の神が、こんなとこで祭られてるのかなぁ(笑
D M 「同胞・・・・ですか・・よろしく・・ああ、ヒーラーとは、ベットーリオの事ですね。」
シルーナス 「実は・・べっとりおがここに滞在していときいて。」
ヴァルター ここで研究をしていたとか。
シルーナス (うう・・・どうだっていいじゃないか、そんなこと。)
D M 「ああ、彼は実に熱心に悪魔の研究なんぞやっていましたな・・。部屋はそのままにしてありますよ。」
セルファ 見てもいい?
シルーナス 「ぜひその部屋に案内してください」
D M 「どうぞ。案内します・・」
シルーナス (その間、怪しいモノはないか目を光らせとこう)
D M さてさて、ホワイトボードみて、調べたいとこ、指先でクリック!(笑)
WB(ホワイトボード)に、絵が・・そこには、机、窓、棚、などがあった。
ヴァルター 机〜
シルーナス この中央の
D M 机には、散らかった跡がある(笑)
セルファ これなに?田んぼ・・
D M それは窓(笑)
シルーナス 「田」の字は窓?
D M 窓!(笑)
絵心なくて、すまんのう〜毎度毎度(笑)
D M 机を調べたヴァルター。メモ発見。
ヴァルター 読む。
D M 「たらい(盥)・黄金の針・コルク栓・聖水」という・・・なんか、レシピのような、目録だ<メモ
ヴァルター 聖水はここで手に入る?
D M ヴァルター。あとで僧侶に聞いてくれ(笑)<聖水
ヴァルター 了解。
シルーナス 戸棚。
セルファ 棚ごそごそ。
D M セルファ・シルーナス。一つ、重要な本を発見!
セルファ よみよみ♪
D M 「アイズ・シティ」とある
シルーナス 「あたまいーなーおまえ!」
セルファ えへ(*^^*)・・中身はなんて?
D M 『75年前、ここの20マイルほど海のほうに、大きな町があった。そこは、かなりマイナーな宗教の治療専門の僧侶達の神殿があったのだ。しかし、ゴーマルンガという魔女が野心に燃え、オークの軍団を率いて、この町を攻撃したのである。アイズシティという・・。』
D M 『彼女は変化の魔法が得意で、町の僧侶達が反撃に出る前に、町に通じる道をずぶぬれの海に変え、町そのものを沈めてしまったのだ。ほとんどの者は船で逃げたが、生き残った者はさらに内陸のこのアイズ・コーストに町を再建したのである。そこに、小さな修道院を建てて、修道者たとはそこでひっそりと生活した。その間、海に沈んだ地域は、ゴーマルンガの支配する土地となったのである。』
シルーナス 「またオークか・・・」
D M ・・・とのこと(笑)
シルーナス 「海の中にいるのか?」<魔女
セルファ その本に他に怪しい所はない?
D M ないですね。これは、歴史書のようです。アイズコーストの。
シルーナス 付近でデテクトマジックかけてみる。
D M (うおお!(^^;シル君200xp
シルーナス 何、何?(笑
セルファ (あ、いーないーなー(^^;
D M 本棚の奥、隠れていた棚を発見!赤い、非常に重厚そうな本が、マジックに反応しているようだ!
シルーナス おおお!これはぁ〜〜?!
D M 「悪魔の書」
エレスセア (あうち
セルファ なになにっ!?
シルーナス 読む!
D M 項目は【ゴーマルンガ】
セルファ 一緒に読む
D M 『【ゴーマルンガ】彼女は、15年ごとに人間の女性を一人選択し、妊娠するまで待つ。彼女は変化能力を使い、若い女性の姿に変身し、妊娠している女性の夫を誘惑し、殺し、食べる。そして生まれていない赤ん坊を取り替えるため、妊婦にひっそりと訪問する。そして、人間の子と、悪魔の子を取り替えるのである。(悪魔の子は、幼虫のような形であり、卵の状態で生まれる)』
D M いじょ・・
セルファ やっぱりだんな死んでるんじゃない?(−−;
シルーナス げ・・・・もう食われたのかな・・?<だんな
セルファ 出産期間については書いてない?
D M 書いていないようだ。
セルファ ・・・・・・・・だんな死んでるって。たぶん。
ヴァルター んじゃ、お腹の子も絶望的だな。
シルーナス もう取り替えてるのかな・・・?赤子。まだだったとしたら・・・
ロスィ (海に行くか森に行くか…
エレスセア (DrasticResolutions・・・
ロスィ (でもデテクトイビルに反応したじゃん
セルファ いや、あの成長の早さからいって、もう取り替えてあるでしょ。
エレスセア (取り替えたから、光ってる(笑
ロスィ (取り替えられてるんじゃ?
ヴァルター んじゃ、レシピの材料をそろえるため、僧侶に集めて貰います。
シルーナス (そーなんだよねー(^^;<反応有り
ヴァルター って、自分でやっれって?>DM
D M ★あ、あとヴァルター。僧侶は、非協力的だ。悪魔の行為には、荷担したくないようだ・・自分で(笑)
セルファ 何のレシピなんだろ。それって。
エレスセア (武器を聖別って出来ないのかな。対悪魔用に
シルーナス 他に役立つ項目はないかなー?取り替え子について。
ヴァルター んじゃ、聖水と、洗礼に使うたらいを貸してくれるよう頼む。
D M ただ、聖水はくれる。たらいは、ここにはないようだ。
シルーナス たらいだしね・・・やはり出産用?
セルファ 何のたらいでもいんじゃない?
D M まぁ、たらいはたらいですね(笑)
シルーナス いや、このレシピの内容がさ。
セルファ 悪魔の子ども用の産湯だったりして。(^^;
セルファ しかし、聖水
D M 「たらい・黄金の針・聖水・コルク栓」ですね。
エレスセア (取り除くためとおもって、良いのでは。
セルファ 赤ちゃんを元に戻せるのかもしれないね。
シルーナス これを使って外科手術をしてまた取り替える・・とか?
エレスセア (取り替えちゃったら、無理だと思う・・・。
セルファ グロいかもしれん。(^^;>外科手術
シルーナス (うん・・・何と取り替えるんだって話に・・<取り替える)
D M ★さぁ、行動、どぞ(笑)
ロスィ (オレとエルは村を順々に聞き込みしてる?それとも合流する?>エル
シルーナス 「うーん、これはもう元凶の魔女をどーにかするしか・・」
エレスセア (アイズシティに、うーん。
ロスィ (それは合流しないとわからねえだがや>アイズシティ
エレスセア (行ってる時間って、あるのかな。
ロスィ (そういえばベットリオのこと聞いてねーな
エレスセア (あ、そうだった^^;
ヴァルター (これはね、たらいに聖水張って、コルクに金の針を付けた奴を浮かべてコンパスにするんだよ
シルーナス 「どうやらアイズシティーは海中に没しているみたい。」
エレスセア 一回合流しよう。
シルーナス 合流。
無視されているヴァルター、せっかく、いい事を言ったのだが(笑)
ロスィ (ロスィとしては森に探しに行くにしてもセルファがいないと危ないと思ってるし
D M どこで?宿?(笑)
セルファ ただいまー
ロスィ (合流。OK
ヴァルター んじゃ、聖水だけ貰っておこう
D M どうぞ<聖水
シルーナス 宿だねー>DM
ロスィ 宿だな
D M ★では、宿・・君たちは、合流した。
ロスィ 情報交換・・
エレスセア 「娘さんの、様子は。
シルーナス かくかくじかじか
セルファ バンビにゴジラ。
さりげないセルファのギャグ・・(笑)
D M 「うーん」相変わらず、うなっています<娘
エレスセア 「変わらないなら、良いんだけど。」
ヴァルター 宿の女将さんに金の針無いか聞く〜
エレスセア 「少し話せそう?」
シルーナス 主人にレシピを見せる。
D M 「金の針ですか?・・うちには、そんな高価なものは・・。仕立屋さんなら、あるかもしれません・・」
セルファ しかし、そのレシピ自体がなんにきくんだか・・・・
D M 「な、なんですか?これは・・レシピですか?」と主人
ロスィ うーん、森の美女に会いに行こうと思ったが、魔女に会えるのはアイズシティかなあ…
シルーナス 「これに心当たりは・・・?」<レシピ
ヴァルター 仕立屋?何処です?あ、コルク栓はありますよね?
D M 「いえ、酒は樽にしかないんですよ・・」
D M 「仕立て屋は、Jですね」
シルーナス 「酒屋は?」
ヴァルター え?コルク栓がない!
ロスィ ベットリオが居なくなったときの様子はきいたんだっけ?
セルファ あ、きいてないや。
ロスィ あほたれ(^-^;
エレスセア いや、娘さんにそれを聞きたいんだけど^^;<最後に会ったベットリオ
D M 酒屋は・・ここはないんです。あ、そうそう。フェスガルドの雑貨屋なら、あるかも」
セルファ レシピに心当たりがないかも、修道院で聞いてこなかったな。
ロスィ ああ、最後にあったのは娘さんだっけ?
ヴァルター では、そこは?
D M 「雑貨屋は、Eですね」
シルーナス 雑貨屋に走る!
ヴァルター んじゃ、Jに走ろう
エレスセア 汁が走っているあいだに、娘さんと話せそう?
D M ん、ちょっと整理(笑)・・・
シルーナス 修道院の件は任せた!>せるふぁ
セルファ もう一回修道院にいって、いなくなった様子と、レシピの心当たりを聞いてくる。
D M えっと、まずどこからやろうか?(笑)やりたい人〜
セルファ はーい
D M んじゃ、セルファ(笑)えっと、修道院再びね。
セルファ 猫と一緒にダッシュ!
D M 「おお、また、なんでしょう?」
セルファ あのですねー
D M 「うにゃあ、そんなに急がないで〜」
シルーナス 「急いては事をし損じるともうします。」
D M ★はい、セルファ、質問どぞ(笑)
セルファ ベットーリオさんがいなくなったときの状況って分かります?
D M 「いいえ。そうですね。二日前の夜のミサにはいなかったので、私たちもどうしたのかと・・」
シルーナス (2日前か・・・)
セルファ その夜に、何か変なことが起きたりしませんでしたか?
D M 「変なことですか?・・それは、ないようですが」
ロスィ (おとといってことか?>二日前
セルファ (だんなの人が、いなくなったのって、おととい?
ロスィ (そう>だんながいなくなった
セルファ げげ
シルーナス (ほぼ同じタイミングで2人とも・・・いなくなった。)
ロスィ (なんかあやしいなあ(^-^;
セルファ じゃあ、このレシピで何が作れるかわかります?
ロスィ (どっちかは生きてる可能性があるのかなあ?
シルーナス (なんかあるゾ)
セルファ と、メモを見せる。
D M 「なんでしょう?・・ちょっとわかりません・・」
セルファ ほんの少しでもいいんです。心当たりはありませんか?
D M 「なにせ、ベットーリオが夢中で研究したものなぞ、私たちには・・・・」
D M 「悪魔のことなど、おそろしや・・」
ロスィ (こいつら・・・(^-^;
セルファ 彼の研究していたのは、悪魔を、追い払う研究だったの?それとも、悪魔自身の研究だったの?
セルファ どっちー?
シルーナス (あとで天罰棒でお仕置きを。)
D M 「目的は、追い払うようでしたよ?」
シルーナス (了解〜♪>ヴァル)
ロスィ ((^。^;)ホッ>目的は追い払う
セルファ だったら、何であなたがたが、恐ろしがるの?あなたがたの目的も同じじゃないの?おかしいじゃない?!
ロスィ (?>汁茄子
シルーナス (そうだー!)
D M 僧侶A「何をおっしゃるのです。悪魔とは、関わってはいけないのですよ」
D M 僧侶B「そうです。触れてはいけません」
セルファ じゃあ、だれが悪魔を追い払うの?!誰もあの娘さんを助けようとしなかったの?!おかしいよ!
ヴァルター (これって、単なる宗派の違いなのかなぁ?
D M 「・・・失礼ですが、我々には別の用事がありますので」「では」
シルーナス (単なる臆病だ!)
D M バタン!(笑)
セルファ むっかー!!!ぷんぷん!!
D M ★半ば追い出されたようだ(笑)
ロスィ (絶対助けてやるぞ!
シルーナス (あ、こいつらにデテクトイービルを・・(笑)
ヴァルター (どうみても、これって、プロテスタントとカトリックの違いっぽいんだけど(^^;
セルファ むかむかしながら帰る。なにあれ!!ぷんぷん!!
ロスィ (そんな感じに見えるね
D M ★さーて、お次のカメラは(笑)
シルーナス はーい、こちら雑貨や!
ヴァルター 汁〜
シルーナス おぢさ〜ん、ここでは何が名物なんでしょうネ〜?>主人
D M ★ok。フィスガルド雑貨屋にて:「おう、ヒック!なんでもうっているぞい!ヒック」
D M 「てまぁ、酒は一番〜とくらぁ!ヒック」
ロスィ (泥棒来ても気づかないんじゃ…(^-^;
シルーナス 「あ、こんな昼真っから酔っぱらってるよ・・}
D M 「おうおう、なんでーございますか、隊長〜」
シルーナス 「コルク栓をくれ!」
D M 「コックさん?」
シルーナス 「このくそじじい!コルク栓だ!コ・ル・ク栓!!」
D M 「おう、怒鳴るなよ〜ヒック。コルク栓なら、ここにあ〜り〜まーす〜よーんと♪」
シルーナス 「無いなら、酒ごとくれ!!」
D M 「ほい、ちょうど開けたのがあったや。これ、もっていきな・・ヒック」
D M ★もらった(笑)
シルーナス 「さっさとよこせ!」
ロスィ (このおっさんベトーリオみたんかなあ?
シルーナス 「たらい!!」
D M 「たらい?・・あぁ、たらいは切らしているなぁ・・魚屋をあたってくれぇい、ヒック」
シルーナス あ、魔法をかけます。エンスラルって呪文。
ロスィ (たらい回し(^-^;
セルファ (あ、うまいっ(笑)
ロスィ (何?>エンスラル
D M (うまい!(笑)えっと、魔法表みましょう(笑)
シルーナス それかけつつ、何か聞き出せない?<エンスラル
D M ★老人は、目が覚めたように、会話に熱中し出した(笑)
D M 「おうおう!何かあったんだってな!・・たらいか!」
セルファ (しかし、こんなんで、儲かるんだろうか・・・・(^^;
シルーナス エンスラル・・・それは会話に夢中にさせる呪文なのでアール!(笑
D M 「たらいなら、今はないんだ。魚屋が持っているぞ。Dだ」
ロスィ (なるほど(^-^;>エンスラル
D M しゃっきとしている、老人(笑)
シルーナス えーと、あとヒーラーについてとか、魔女についてとか。
D M 「しらん!」
シルーナス (ぶっ!!)
ロスィ (きっぱりしてるなあ…(^-^;
セルファ (こんのおやぢ・・・・・(笑)
D M 「わしは、そういうことは、聞かないようにしている!」
シルーナス 意味無しかー(^^;
ヴァルター (いやぁ、汁茄子さん、すげぃわ。こう言う優れた僧侶とセッションしたこたない。(^^;
シルーナス (いやーどもども(^^)
D M ★以上ですな(笑)つぎー
エレスセア はぁい
D M えっと、エレスセアさん、どちらまで?
エレスセア 娘さんに聞きたいことが。
D M ああ、宿ですね?了解。
ロスィ あ、オレも宿で主人に森のことをきいとこうかな
エレスセア 大変だとは思うけど、貴方の命を救うためだから、思い出して答えて、って。
D M (ああ、んじゃ二人同時でいいですよ
エレスセア 「最後に夫が来たのはいつ?」
D M 「5日前です・・その後は、なぜか、来なくなって・・」
エレスセア 「その時、変わった様子はなかった?」
ロスィ (居なくなる遙か前だなあ…
D M 「そわそわしていました。最後の日は・・」
ロスィ (むー?
セルファ (美女とのデートにドキドキ(^^;
エレスセア 「どこか、方向を気にしたりしてなかった?」
D M 妊婦「もしかしたら、私・・捨てられたの?・・」
シルーナス (不謹慎・・・でもチャームかも)
ロスィ (あ、美女と出会ったのはおとといじゃねーのか(^-^;
D M 主人「いいや、アイツのことなぞ、どうでもいい!。娘がこんなときに、もう見舞いもこんのだから」
エレスセア 「そんなことはない。森に、貴方のために薬草を探しに行ったらしいの。」・・・ということにしておこう。
ロスィ (勘違いしてた(^-^;
D M 「そうですか・・信じることにしています・・」
セルファ (いや、それっぽいでしょ。(^^;
エレスセア 昔のアイズシティは、今どうなっているのか。ここからどのくらいかかるのか?
D M (あ、それ、さっきの昔の本に出ていますよ(^^;南に20マイルとか
エレスセア 南の丘・・・。
シルーナス (うーん、のこのこそこに行ったらタイムアウトーっぽい・・)
エレスセア (魔女が、そこにいるっぽいかなぁ、と・・・。
セルファ (森はー?
シルーナス (あ、そーいや南の丘とか言ってたなー誰か。あ、タイムアウトってのは海)
エレスセア (行くのは)一人じゃだめ・・
ヴァルター 一人じゃ駄目って・・・・(^^;
シルーナス (いや、金の針でしょ?裁縫やさん<ヴァル)
エレスセア シルがリフレクトリング持ってるから、行くひとに持たせる。
ロスィ あ、主人にアランがよく行く森がないか聞きます
D M 「アランが森にでかけるなんて、珍しいな」とのこと(笑)
D M ロスィ。森に関してはそんなとこ。他にあります?
ヴァルター あ、WBに町の画像貼り付けたので、加工したければどうぞ〜
ロスィ いや・・・まあいいだろう(^-^;
この後、マスター大混乱を起こす(笑)・・どこで誰がでかけたか、ちょっと把握できなかったのよね(^^;
エレスセア ないです。
D M では、裁縫屋・・(笑)
D M シルナスさーん
エレスセア いや、裁縫はヴァルター。
シルーナス いや・・・だから俺は魚や。
D M あう(笑)
エレスセア シルはお魚。
D M お魚やさんから。
ロスィ (なぜ森に行ったのか・…
ヴァルター すまん。金の針は置いてるかな?
シルーナス 「お魚くださいな〜」
D M (魚から(笑)
シルーナス (・・・・・・?!どっちだ?)
ヴァルター ぬぁ〜〜〜。しっかり把握せい!(笑)>DM
ロスィ (DMメダパニ状態
D M (うんうん(笑)・・・
セルファ (だーいこーんらーん♪
シルーナス (がんばれー!>DM)
D M 魚屋はとっととすまそう(笑)たらいが手に入ります(笑)
D M 「情報はなし(笑)」
シルーナス はいー(笑(はやっ(笑)
ロスィ ((爆)はやい(^-^;
ヴァルター (裁縫屋もか!(笑)
D M 最後、ヴァルターの裁縫屋。
シルーナス (どーでもいいイベントなんだね。)
セルファ (まーそういわず。(笑)>しる
いや、確かにどうでもいいイベントなのである・・ちょっと品物集めるだけの建物が多いので、そこらへん失敗だったかな?(笑)
ロスィ ((^-^;
ヴァルター すまん。金の針は置いてるかな?
D M 「ああ、高いぞ。1000gpなんだが・・」
セルファ (@@!!
ヴァルター なんだと?1000!!!
シルーナス (げ・・・くそ高いなー)
D M 「金の針の細かい細工ブツだからなー」
ヴァルター えぇい!勉強してくれたまえ!
D M カリスマチェックせよ(笑)
エレスセア (金の針なんて、何に使うんだろう(笑
シルーナス (・・たかが裁縫やにこんな高級品が置いてあってよいものか?)
セルファ (くれたまえって・・・・(笑)
ヴァルター 成功〜〜
D M 「わかった、もってけ850だ」
D M 「これ以上はできん」
エレスセア (ヴァルにその出費は・・・
セルファ (もう一声!(笑)
シルーナス (あるのか?お金(笑)
エレスセア (エンチャント@@
セルファ (あるでしょ。さっきみたら、2000以上あった。(笑)
ヴァルター ところで、同じ物を求めてきた者はいなかったかな?
シルーナス (結局マイナスになりそうですな。<支出)
D M 「ああ、あのヒーラーがいたな。だから、もう一つ仕入れたんだ」
シルーナス (おお!耳よりな情報だー(笑)
D M (情報あるとこ、ないとこありますんで(笑)
ヴァルター やはり。で、いつ買い求めたのだ?
ロスィ (さすがしちーあどべんちゃ
D M 「うーん、一週間前かなぁ。特注しろってうるさくて」
D M 「だから、わざわざエルクタウンまででかけたよ」
ヴァルター で、使い道は何と言っていた?
D M 「そこまではなぁ」
ヴァルター つかぬ事を聞くが、用が済んだら引き取って欲しいんだが>金の針
ヴァルター いかがなモンだろう?
D M 「ほんとかい?んなら、レンタルで200でいいよ。折るなよ」
シルーナス (レンタルなわけね・・
ヴァルター んじゃ、650返していただく。(笑)
D M どうぞ
ロスィ せこ(^-^;
セルファ (チープで良いでしょう(笑)
D M ★以上かな?(笑)
エレスセア 夜になる前に、一つだけ
D M ほい。
エレスセア 相談ね。
ヴァルター んでは、魚屋で終了?
D M はい、一日終了〜
ヴァルター あ終わったのか。
さぁ、いつもの宿で、推理タイムと相成った。
シルーナス 「ふー・・・今日は刺身だ。」
エレスセア 5日前に夫が来たのが最後だったでしょ?その時は本人だったっぽい。入れ替わった後は、まだ来てないのかもしれないし。
シルーナス え?本人?
セルファ 他の日は別人だったと?
エレスセア そわそわしてた。その後森に行って、姿を消した・・・3日前
シルーナス うんうん。
ロスィ おとといな
エレスセア 今日の夜、一応張り込みを。
セルファ それを言うなら、5日前のだんながにせものって考えもある。ちがうかな?
ロスィ いれかわったって魔女とか?
シルーナス 妊婦の側にいるです。<張り込み
セルファ 偽者だから、そわそわしてたとか・・・。
エレスセア いや、その後「森で美女に・・・」って発言してる
セルファ あ、そか。それが嘘だとは考えにくいね。
エレスセア シル、隠れて張り込もう。
ヴァルター んじゃ、その間に(たらいとか、黄金の針の)装置を(用意)(笑)
シルーナス うむ。隠れて・・・が味噌だな。
ロスィ ああ・・・女女…美女は魔女だし…最近オレ女運ないなあ…
エレスセア で、今夜何もなければ、私は南の丘を調べる。
ヴァルター DM〜装置の絵はWBに書いた〜(笑)
ロスィ 森かあ・・・
D M うい(笑)>ヴァル
ヴァルター 反応は?
D M 何の反応もみられない(笑)<ヴァル
セルファ 手分けして、今夜森を調べるわけにはいかない?
セルファ 深入りはしないって事で。
エレスセア いや、私は張り込み側にしておく。
ロスィ 夜は…危ないぞ。魔女に会う可能性が強い方にセルファが絶対必要
シルーナス 俺も張り込みっていうか、看取る側だな。妊婦を。
セルファ ぬー。じゃ、皆で張り込み?
エレスセア いや、シルがリフレクトリング持ってるから。
ロスィ オレとセルファじゃ…森はあぶねえな
シルーナス このターンスペルりんぐを・・・
ロスィ そそ>離触れ苦とリング
エレスセア どう言う変換(笑
D M (すごい変換(笑)
ロスィ リフレクトリング
シルーナス 理触れ区とリングか。
ヴァルター ぬぅ・・・・・・・
ロスィ (しらねーよ(^-^;>すごい変換
エレスセア わけわかんない(笑
D M ★さて、そろそろ行動宣言を。えっと?
エレスセア 隠れて張り込み
D M どこに隠れます?
エレスセア 部屋の中に、隠れる場所ってあるの。
D M まあ、ありますよ。タンスの影とか。
エレスセア 窓の近くが良いな。
ヴァルター んじゃ、装置を元に戻そう。
ロスィ とりあえずオレは・・・妊婦の傍じゃなくて1階にいようかな
シルーナス あ、今夜のことについて・・・例のあれを唱えます。いいですか?
D M 予言ですね(笑)
シルーナス オーグリィ・・・(笑
D M んじゃいきますよ(笑)
ロスィ 神懸かりか
シルーナス うい。
シルーナス 狐憑き。
エレスセア 勘がはずれてたらご免ねぇ^^;
D M 「平穏な夜。あたりはぐっすりと眠っている」(笑)
エレスセア あ、(夜襲ありって予想は)外れだぁ(笑
シルーナス (うーん・・・)
ロスィ いやしかし、シルーナスだからなあ…(爆)
エレスセア いや、あまり警戒しなくて良いということで^^;
シルーナス こら、我が紙をうたがうというのか!>ロスィ
ロスィ 紙か…(爆)
シルーナス いや、神!(^^;
D M 紙(笑)
ロスィ ま、したでちびちび飲んでから寝るさ
エレスセア シル、看病ね。
シルーナス うい。
D M では、夜が更けていった・・・・・
D M ★はい、朝!爆
シルーナス ああ・・・時間がすぎてくー(^^;
ヴァルター ぬわ〜
エレスセア 私捜索無駄だから、南の丘行こうかな^^;
D M ★さてさて、朝一の行動どぞ(笑)
シルーナス 20マイルってどのくらいかかるかな?
D M 一日ですな。
ロスィ もぐもぐはぐはぐ>朝ご飯
ロスィ 御馳走様(-人-)
ロスィ 森行こう。エル一緒するぞ
セルファ あむあむ・・・・猫と一緒にご飯♪
シルーナス はぅ・・・どうすべきか・・・
D M 「うにゃん・・私は美人だから、朝よわいのよね〜」クレア
エレスセア まさか、アランが20マイルも美女にあいに言ったとは思えない^^;
D M 突然、クレア・・「あ、みんな!森は、何の予備知識なしで、行っちゃだめよ!」クレア怒鳴る(笑)
エレスセア さすがレンジャー・・・。
ロスィ お、さすがレンジャー>今思いだした>クレア(^-^;
セルファ たよりになるぅ
シルーナス (なるほど。危険らしい、展開的に(笑)
D M 「道もわからないんじゃ、だめーだめー」
ロスィ じゃあ主人に聞いていこう
セルファ あれ?鳥さんは一緒じゃないの?
ロスィ 鳥?
セルファ グリフォンさん・・
D M (グリフォンは、今船で餌中ですよん。
D M 主人いわく「や、やめたほうがいいですよ。あそこは、沼地が多くて、道を知らないと、底なし沼が(^^;」
ロスィ 途知ってるのは誰ですか?
エレスセア アランはどうやって行ったんだろう・・・。
ロスィ チャームでふらふらと(^-^;>アランはどうやって
D M 主人「ふうむ・・知っているとしたら・・・。あんまりかかわらないほうがいいんですが・・Kの家の男ですね。」
D M 「炭屋なんですけど・・」
シルーナス け、K?
D M 地図で、Kです(笑)
エレスセア 「どうしてかかわらないほうがいいの。」
ロスィ なんだ?炭屋か。
D M 「風変わりな男ですからね。人つきあいもない・・無愛想な三船敏郎のようなやつで(笑)
セルファ 変な人なの?
ロスィ (爆)ミフネ???
シルーナス なるほど(笑)叫んでばっかりなのね。
エレスセア わかんなぁい(笑
D M (リプレイで後で解説(笑)
つうわけで、解説(笑)・・かの黒沢明監督のもと、主役ばりばりで活躍した、世界的に有名な映画俳優。浪人侍やらせたら、この人しかいないと思う。・・昔、スターウォーズ一作目(エピ1でない)で、オビワン役はこの人の予定!だったというのを思い出した(笑)しかしスケジュール合わなかったので、結局断ったという。日本人としては残念な話だ(笑)
シルーナス 「なんじゃぁぁぁぁい?」って感じ(笑
セルファ こわっ
エレスセア ではその、炭屋さん、行く。
ロスィ 出会い頭に人を斬る侍です>ウィザードリー
あはは・・ローニンね(笑)
D M 全員かな?
ロスィ オレも行くぞ
シルーナス (ちがう〜〜!!(笑<ウイー
セルファ わたし、いくよー。猫もー
D M 「にゃん」
シルーナス 行くデスー。
ヴァルター んじゃ、私は途中で修道院へ
D M お?(笑)わかった。
ロスィ ぞろぞろ
エレスセア 再捜索か。
D M んじゃ、まず、ミフネから(笑)
ロスィ (爆)
D M ★炭屋
ロスィ たのもう!
セルファ こんにちーわー♪
D M 「・・・・一見さんなら、お断りだ!」
シルーナス 「虎千代〜!!」
D M 「やかましい!」
セルファ 一休さん?
エレスセア 「買い物じゃないんだけれど。」
D M ドアが、がっっとあいた!
D M 「なんだ!」
エレスセア 「森に詳しいって聞いて。」
ロスィ ミナミのおかについて聞きたいんだが
D M 「ええい!一人だけ、しゃべろ!」
エレスセア (まかせる
ロスィ (ああ、なんかちょっと違う感じ(^-^;
シルーナス 「右に同じ!」
セルファ ・・・・・・
D M 「ははーん、おまえら、よそ者だな?」
エレスセア (うなずく
シルーナス (・・・・・誰がしゃべるの?)
エレスセア ロスィ(笑
ロスィ 南の丘に行きたいんだが、道を知っていると聞いたので是非教えていただきたい
シルーナス (うんうん)
ロスィ よそものだ!(~^~)エッヘン
D M 「沼地へ行きたいと申すのか?・・・・死ににきたか?」
セルファ しなない為に聞いてるんでしょー!!
ロスィ いや、アランを探しに、だ。死にに行くのではない
シルーナス (ぶるぶる。首を振る)
D M 「あそこは、危険だ。まず、おまえら、その金属鎧は脱いでおけ」
ロスィ ふふふ、オレのはエルブンプレートだ
D M 「いいのを持っているな。それならいいだろう。他は、脱ぐんだ。おぼれたくなければな」
セルファ 私はお洋服だもーん。
シルーナス (よ、鎧を・・・デスカ)
D M 「ACをあげておけ!」(笑)
エレスセア (私もエルブンだもん・・・。
シルーナス (これが三船敏郎風(笑)
セルファ それって、シルーナス大丈夫なの?
ロスィ (出会い頭に人を斬ったりしません
シルーナス 鎧取る。
D M 「いいか。そして、わしの後についてこい。ここは、枯葉沼といって、一面枯葉だらけだ。しかも、どこかに深いところがあるかもしれん、シロウトじゃわからんとこだ。」
ロスィ エレスセア先頭決まりな
エレスセア はぁい。
セルファ わたしまんなかー♪
シルーナス 鎧とるとAC9?
ロスィ トウシロです。よろしくおねがいします
エレスセア 棒を切って行こう。足元突っつけるように。
セルファ あ、おそろだ。AC9
D M (ac9に、dex修正だけですね。)
ロスィ プロテクトリング持っていかなかったっけ?>シルーナス
エレスセア あ、スピアで良いのか
シルーナス あ、そーいや。<リング
エレスセア 案内してくれるなんて、親切だなぁ。
シルーナス スタッフ+1もって・・・と。
D M 「しかし、あの若造に続いて、おまえたちもあそこへ行くとは、近頃はモノ好きも多いもんだ」
セルファ え、いつきたの?
ロスィ アランも道案内を頼んだんですか?
エレスセア あの若者って、アラン?
D M 「ヒーラーとかいっていたな。」
セルファ え?!
エレスセア いつ?
ロスィ ベットーリオのほうか!
ロスィ アランはいったい?
セルファ いつ来たんですか?
ロスィ そのとき何か変わったことは?
D M 「なんだ、知り合いか?おまえたち。・・あいつなら、一週間前に、何度もここを尋ねてきたぞ。」
エレスセア 見事にはもってる(笑
シルーナス (発言しなくてよかった(笑
ロスィ 一週間前か…
セルファ アランは来なかったんですか?
ロスィ 五日前…二日前…
D M 「”とうとうみつけた”とか言っていたな・ああ、五日前もきたな。・・・アラン?あの妊婦の旦那か?・・やつは知らないな。」
セルファ ????
D M 「ヒーラーが、ここの森で『とうとうみつけた』とぬかしやがった。何をみつけたのやら・・」
エレスセア 生きてない・・・かも。ヴェットーリオ。
セルファ 2人・・・死人が増えたのかな。
エレスセア アイズタウンは・・・昔の町は、南の丘にあった・・・?
シルーナス 「何を見つけたんだろう?とにかく、事は急を要するんだ!早く案内してくれ!」>ミフネ
ロスィ (名前はミフネじゃねーだろ(^-^;
D M 名前はクローベン「おい、おまえ達!気を付けろ!何かいるぞ!」
エレスセア
D M 「静かにしろ!」
エレスセア 槍かまえる
D M ドシン・・ドシン・・
セルファ 魔法の準備。
D M 地鳴りがする・
シルーナス (あ、もう行ってる訳ね(^^;)
ロスィ 弓を構える
ロスィ ヴァルターはもういいの?
D M そういや、ヴァルター・・さっきから(笑)
D M ああ、忘れてた(笑)
ヴァルター (T_T)
セルファ おいてきた・・・・?(笑)
D M 寄り道していたんだよね(^^;バックバック(笑)
シルーナス ヴァル・・・・(笑
エレスセア (フィルムが巻き戻ってる
ヴァルター おいてかれた・・・・・
D M んで、用件は?(笑)
ヴァルター 机の中を探そうと思ったのよ
セルファ はりあっぷ!!
ヴァルター 何か無いか。
D M 机の中ね・・そうそう。
シルーナス ぎゅるぎゅるぎゅる〜〜
D M ★というわけで、みんな、まだ炭屋ね(笑)
エレスセア あい(笑
D M 「たらいと、黄金るの針が必要であり、それを聖水で浸して、コルク栓に針を指して沈ませる。そして浮かせ、針の方向を示したのが、魔女ゴーマルンガの所在となる。」
D M との、重要なメモ発見(笑)
シルーナス あ〜〜〜(笑
D M 他には、何もなかったね。
シルーナス (これは重要ダー(笑
セルファ 一番重要なメモをー(笑)
ロスィ (ぐわ、これの結果は重要だ…(^-^;
シルーナス ふしあなデシター!(^^;
エレスセア じゃあ、たらい持ち歩くの?(笑 方位磁石代わりに
ヴァルター んじゃ、宿で反応無かったのは何故だろう?
エレスセア まだいなかったからでは?
セルファ 遠すぎたとか。
ヴァルター まぁ、いい。私の予測は正しかった。って事で、合流〜〜
エレスセア 今、たらいは?
ヴァルター 背負ってま〜す
セルファ 背負えるのか・・・・?(笑)
D M ★念のため、まだ町でやり残したことがあると思っている人は?(笑)
シルーナス ござらん。
エレスセア んじゃ、丘近くでもっかい作ろうか。
ヴァルター 全部貰ってもってま〜す
セルファ ないです
ロスィ ないよ
ヴァルター ライク・ア・ガメラ〜
セルファ あ、まだ水張ってないの?たらい
エレスセア 貼らなくて良いでしょ。こぼしちゃう(笑
ヴァルター まだ水は張ってないよ
エレスセア フィルムはや送り(笑い
D M ★んじゃ、さっきの炭屋が「何か出てきた!」のシーンへ。
D M 突然、矢が飛んできた!
シルーナス 「な、何だ〜?」ってとこから。
エレスセア んー!?
セルファ んぎゃ。
エレスセア シル、相手どこ?
D M 敵出てきたぞ!5匹!オーク三匹に混ざって、オグル二匹がいる!
セルファ オグルー?
エレスセア おぐる???
D M 初出ですね(笑)<オグル
エレスセア おーが?
ロスィ オグル?
ヴァルター ぐわ〜もう出るか〜>オグル
D M オグル・・オーガともいいますが(笑)
シルーナス オークか・・・!汚らわしい生きモノめ!!
ロスィ げげ(^-^;
セルファ 強いの?オグル
D M うーんとね、強さは、オークの4倍強い(笑)
セルファ げろ。
シルーナス (しかも)2匹いる〜!
エレスセア 「ミフネさんさがって」
D M 「わかったぁ!」
エレスセア 「貴方が死ぬと生きて帰れない^^;」
D M 「おまえたちも、がんばれよ!」
セルファ オグルにメルフズ・アシッドアロー!!
シルーナス 「まかせなさ〜い!」
セルファ ・・あれ?はずれかな?うえーん
ロスィ オークに行くか
ロスィ 一つアタリ
ヴァルター 白兵行きます!
シルーナス オ〜クにホールドパーソン!
ヴァルター はずれ〜
エレスセア あたり。6だめ・・これぐらいでは死なないでしょうね^^;
ヴァルター ACたかいからなぁ。(^^;
シルーナス げ、1HDだ<ホールドパーソン→オーク
D M 一匹だけ、ピキーン(笑)
エレスセア 「私は大丈夫だから、弓撃ちの足止め!」
シルーナス 頑張って〜(^^;
D M ヴァル(笑)8ダメ
D M ヴァルだけでした。
シルーナス 俺もあとでエルブン買おうっと・・・
セルファ フレーミングスフィアー!bに。だけど、判定が良く分からない。
ロスィ オークaに7ダメ
D M 死亡!a
エレスセア それって、炎球ですか^^;
セルファ あい。
ロスィ エル怖がるな(^-^;>炎球
D M 2d4ダメ(^^;こっちがst判定やりますから、セルファは、2d4だけ振って。
セルファ あい
D M 全員ダメージの魔法なんですーえーんえーん(笑)
シルーナス すげー
セルファ 4だって。しょぼー。
D M 魔法使いだから・・(笑)
ロスィ せるふぁ・・・・強くなったなあ…(怒らせないようにしよう…
D M オーク死亡(^^;
D M あ、。bも死んでる。
エレスセア TACHO-1のところ+1しちゃったんですけど、当たりかな?
D M 残り一匹のオグル。
D M あたりですね。
エレスセア 相手が黒焦げになったし(笑
シルーナス 凄い威力だ〜(^^)<炎球>せるふぁ
ロスィ 一応ロンソぬいとこ
セルファ いえーいっ♪
ヴァルター また外れ〜>d
エレスセア 味方まきこまないファイアーボール?
D M いや、そうじゃなくて、それは、セルファがうまくやったでしょう。これは、ファイヤーボールより、狭いやつですから。
D M 味方は、使い方により、巻き込みます(^^;
セルファ 90センチだし。火の玉。
エレスセア ああ、そういう呪文なんだぁ・・・^^;
シルーナス ・・・・では、肉弾戦でも。棍+1でなぐるー
D M どぞどぞ(笑)
D M あと一匹だ!
セルファ 遠くで応援モード!(笑)
D M 外れてる(笑)
ロスィ なんかよってたかって…(^-^;
シルーナス はずれ〜(^^;
D M おわりかな?こっちでいいかな?
セルファ みんなーがんばって
ヴァルター そっち・・・かな?
エレスセア はい。
D M いきます
ロスィ はずれ
ヴァルター 来いや〜!!
D M エレスセアだ!いきます
D M はずれ、どぞ
ロスィ はずれー
D M ac4です。一応
セルファ みんなーがんばんるのよー♪
ヴァルター よっしゃこ〜い!よっしゃこ〜い!よっしゃこ〜い!(c)山崎邦正
エレスセア ここのネタって雑学知識必要だなぁ^^;
シルーナス 雑学なのか・・・<山崎邦正
ロスィ (以前…私の描いた絵でプレイスタイルが変わりそうだとヴァルターさんが言った…このことだったのか…(爆)
雑学必要・・ではないのだがなぁ(笑)
セルファ マジックミッサーイル!!
シルーナス ぽこ〜ん!スカーーー
D M きた!(笑)
セルファ 10〜!!
D M >ぶ!(笑)・・・・セルファ・・・・10ダメってなんじゃーー!(笑)
シルーナス 恐るべし・・・せるふぁ
ロスィ せるふぁ・・・・強くなったのう・・・お父さんはうれしい・・(爆)
セルファ マックスふってしまった。
D M ★さぁ、オグルは死んだ・・・そして、ミフネは
D M 「ここが、都市への入り口だ。」
エレスセア さあ、水を張ろう。
エレスセア 羅針盤作ろう(笑
ロスィ 此処が?
セルファ まなぽごくごくー♪
ヴァルター 装置作成〜
ロスィ 魔女羅針盤
D M ・・と、枯葉をどかすと、階段が現れた。下へ続く。
シルーナス げ・・・ダンジョンかぁ?
エレスセア 羅針盤は?
ヴァルター 水をこぼさぬように持って入る〜
ロスィ 大丈夫!ランタンはある!
シルーナス 暗くて狭いとこは嫌〜!
ロスィ ランタン蒸着!
エレスセア ヴァルターが持つの?
D M ここは、ヒザまで水に浸かっている。注意せよ!
ロスィ げ(^-^;
セルファ 猫がおぼれるー!!
D M 「にゃん!誰か・・抱いて(笑)」
エレスセア 私先頭で。
シルーナス しかも浸水してる〜!!
エレスセア 猫は抱っこして^^;
ロスィ ネコかぶれ(^-^;
セルファ 猫抱っこ。
D M 「ありがと、せる」
セルファ いいえぇ。ぎゅう♪
こうして、書き付けにあったたらい装置(笑)を作り、発見したダンジョンに入っていく一行・・ヒザまで浸かっている水で、枯葉が浮いている・・
D M やがて、広い、神殿のような部屋に出た。奥に、扉。
シルーナス じゃあ、俺はしんがりで。
ヴァルター すまんのう〜ゴホゴホ>エル
シルーナス あんたちがう<ヴァル
エレスセア 羅針盤の針は。
D M 奥を指している!!!
シルーナス 「なんだ広いじゃないか。」
シルーナス 奥に扉が・・
セルファ これ階段?
エレスセア 祭壇のうえは、何も?
D M お、エレスセア・・なんか、やわらかいもの・・踏んだっぽい・・
ロスィ なんだあ?死体?
シルーナス あ、死人か?。
ヴァルター げ!死体ってまさか!?
D M 「あーーーーーあーーーー」
セルファ 死体見学
シルーナス あの2人か。
エレスセア いきてる・・・?
D M 生きている・・しっかり、ゾンビとなって(^^;
エレスセア ぞ・・・
エレスセア シル、やっておしまい(笑
セルファ げろー!!よけよけ。
シルーナス 成仏させてやるか〜(笑
D M 「あ〜あ〜」
ロスィ エル、なんかちがう(^-^;
D M いにしあ遅いので、そっちから、どうぞ。
シルーナス なんかエルの手下っぽいな〜
D M (ボヤッキーに、ドロンジョ?(^^;
エレスセア それはないと思う(笑<手下
セルファ (あいあいさー、どろんじょさまー
シルーナス 「はい〜どろんじょさま〜♪
ヴァルター アニメイトデッド使えるのか?<エル
エレスセア つかえないもん・・・。
セルファ 今回は応援部隊。
D M このゾンビ達は、な、なんと、死んだ妊婦の旦那。アランとヒーラーのベットーリオですね。
セルファ がんばれー!!
シルーナス 「今週のびっくりどっきりメカ発進〜
エレスセア アラン、食べられてなかったんだ・・・。
ロスィ エルの傍じゃない方に8ダメ
ヴァルター 成仏させたれ〜〜〜
D M うお!死亡!
シルーナス 「成仏しなさいな〜
シルーナス たーんあんでっとー
セルファ いけいけー!!
ロスィ (-人-)なむなむ
ヴァルター (相変わらずかわゆいフォント絵↑
D M (いやぁ、毎度の事ながら、ロスィさんの顔文字はすきやわ(笑)
ロスィ (いやあ、知り合いに顔文字マスターが居るから。もっとすごいぞ、奴は(^-^;
シルーナス ターン成功〜!!
D M ぎゃああああ(笑)いなくなった(笑)
セルファ 両方とも?
D M うん。
エレスセア 何もしないですんだ(笑
エレスセア 魔女にはばれたね。いまので。
セルファ ありゃま。うたがってごめんよー。ベットーリオー
シルーナス 「さらば我が同胞よ。」>ベットー
エレスセア シル・・・ゾンビの仲間?(笑)(一歩下がる
シルーナス 違う〜同じ僧侶としてだね〜・・
エレスセア 準備される前に、行こう?
ヴァルター 先に進もう
D M そのとき、大きな波動が部屋を包む!
D M 「おおお・おおおおお・・・・・侵入者めぇい」
エレスセア シル、指輪!
シルーナス はいな〜!リングかざす!
D M 石柱に。なんか、顔が浮かび上がる!!
D M 四つの石柱にだ!(笑)
シルーナス (お・・・早かったか?)
セルファ 猫ぽいっ!!(笑)
エレスセア ぽ、ぽいっ!?
D M 「にゃん!・・なにすんのぉ!」
セルファ 猫持ってたら、魔法が唱えられないのぉ!!
ロスィ な、なるほど(^-^;
エレスセア 思いきりの良いこと(笑<ねこぽい
って、足下は水なのだが・・(笑)
ヴァルター コンパスはどれを指してる?
D M オ!ヴァルター。北西(笑)
D M こんな感じっすか(笑)<石柱に顔
シルーナス (爆)
エレスセア えぐぅ・・・
セルファ いーやーーーこわーーー
I-_-I←こういう絵を描いた(笑)
D M 「ほほほほ!おまえ達は、よく覚えているぞ!」
エレスセア
シルーナス (爆)
ヴァルター 左上の柱ね?
ロスィ 美女のままがいいのにぃ
D M そうです
セルファ これ?
エレスセア 「私は貴方なんか知らない。」
ロスィ 弓構えるぞぉ
シルーナス シュールな画だなー(爆)
D M 「よくも!我が妹ベリマルガを、ころしてくれたね!」
ヴァルター んじゃ、宣言。「本体は、あいつだ〜〜〜〜」!
エレスセア んー?
D M 「なぁに!ぶぁーれたかぁ!!」
シルーナス 「あ、姉妹だったの〜?」
ロスィ お前のような不細工根性曲がり女は嫌いなんじゃあ!
セルファ ばけものーーーーー!!ぶすーーぶすーーー!!!
エレスセア 曲がり女・・・。
D M しねしねしねしねしねしねしねしねしね!
セルファ ぶすぶすぶすぶすぶすぶすぶすぶす!!!(笑)
エレスセア ・・・・壮絶な舌戦が繰り広げられる(笑
セルファ ばばーめー!!いじめてやるー!!
ロスィ え?せるふぁに?>サイレンス(爆)
D M hp40!(笑)
セルファ マジックミサイルー!!
ヴァルター ぬ、まだレベル行ってない?
ロスィ 5ダメ
セルファ 8だめー!!
D M 今回はゲージつき(笑)hp35。今。
シルーナス 呪文表にないー!!<サイレンス
ほんとだ(^^;重要な呪文なのに・・後で訂正を申し出ます(笑)
D M 27(笑)
エレスセア 4だめ
D M 23!
ヴァルター いいや、んじゃ、たらい置いて接敵〜〜
D M ヴァル。あたり
ヴァルター AC0までで14ダメ
D M 残り9(^^;
D M 「戦士。キサマ・・・」
ロスィ あ、なんか楽勝って感じ
D M では、こっち「楽勝だと!?・・では、戦士きさま(笑)
D M ・・・・「じゃま」(笑)
エレスセア またぁ〜(笑
D M 「犬になれ」
ヴァルター いやぁん〜
ロスィ うわわわー。汁茄子!舌戦だ!
ヴァルター STだっけ?
シルーナス あ、またそれかよ〜
D M そう、STスペル判定
エレスセア 妹と同じことしてる^^;
ヴァルター わんわん!!
D M 「おーっほっほほほ」
エレスセア 次私?^^;
ヴァルター (ひ〜〜。また犬だ。(^^;
ロスィ U^ェ^U ワン!←ヴァルター
シルーナス あーーーー!!ヴァルまた〜
D M さ、そっち、どうぞ(笑)
セルファ も一回!マジーックミッサーイル!!
エレスセア 3だめ
ロスィ はずれだーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!(^-^;
シルーナス AC4まで。
D M 残り6!
D M シルあたりだよ。
セルファ 6だめー!!
D M あ!(笑)マジックミサイルで、とどめが・・(笑)
ロスィ へへーんだ。セルファを怒らせたら怖いんだぞぉ
セルファ そーだそーだ!!こわいんだぞぉ♪
D M 「くそおお!!・・・覚えて折れよ〜復讐は必ず〜・・必ず・・」
D M ゴゴゴゴゴ・・・・・・石柱が、全部折れた!
シルーナス あ・・・
セルファ ぎゃー!!
エレスセア 扉は?
D M 奥の扉は、開いているようだ。
ロスィ 脱出しないとダメか?お宝ないのかーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!!
エレスセア いこ。
ヴァルター へっへっへっへっへっへっ  ヾ U^ェ^U(パタパタ) 
シルーナス 行こう!
D M (一応、くずれませんぜ(笑)
エレスセア 羅針盤はもう動かないでしょう?
セルファ お宝なし?(;;)
D M ミフネ登場「あわてるな。この構造は。くずれん」
ロスィ (^。^;)ホッ>くずれない
シルーナス あ、ヴァル・・・(^^;
D M 動かずだね。
エレスセア 奥いこう。
ロスィ ヴァルター、よしよし。かわいいのう。
セルファ 犬と猫連れてるんるん♪
エレスセア ヴァルの薬欲しいし^^;
ヴァルター へっへっへっへっへっへっ  ヾ U^ェ^U(パタパタ) 
D M クレア「みてみて!・・・・・研究室のようね!魔女の」
エレスセア 妹と同じ薬で良いのかな。
ロスィ せるふぁ、元に戻さないと(^-^;>♪ d(⌒o⌒)b♪せるふぁ
セルファ いぬーいぬー♪
D M 薬がずらっとあるぞ!
エレスセア うーん。
D M あ、あと、2500gpありますんで(笑)
シルーナス どれがどれだか・・・
ヴァルター わんっ!
セルファ なでなでなで。。
エレスセア 妹の床にあったのと、おなじ名前の、ない?
D M セルファ・・int(笑)
セルファ はーいっ
シルーナス 適当に飲ませてみる?
D M こういうのは、餅は餅屋(笑)
エレスセア 適当はやめて^^;
セルファ おっけー成功
ロスィ セルファに頼るのがなんとも…(^-^;
セルファ なによう!!
シルーナス (ここで失敗したらどーなるんだろー・・・リベンジか?)
セルファ もう元に戻る薬あげないっ!!
ヴァルター (赤ちゃんが気になるワン!
ロスィ いや、せるふぁさまはいだいなまほうつかいでございます
セルファ えっへん!!
ヴァルター わんわん
シルーナス (あ、そーだ赤子はどうなったのか・・・
D M セルファ。2つが「ポリモーフ回復。」あと三つはヒーリングp。さらに、一つがデミニュッシュp(体が縮む薬)
ロスィ 赤ちゃんが元に戻る薬とかそういうのはないか
セルファ ヴァルター、このままじゃ、だめ?
D M あ、赤子は、奥でゆりかごで眠っているね(笑)
ロスィ こりゃこりゃ(^-^;>せるふぁ
ヴァルター わん!
D M ポリモーフってのが、変化回復ね。
セルファ ほほーい
ロスィ あ、赤ちゃん無事だー!(^O^)
D M クレア「せるふぁ!話があるの!」
セルファ んにゃ?
エレスセア あ、クレア(笑
シルーナス 「おおっ!一件落着のようです。おーかわいい、べろべろ〜〜」
エレスセア ためしてみるの?
ヴァルター (母胎の虫を何とかしないと)
ロスィ ヽ(^^ ) ヨシヨシ、お母さんのとこに戻してやるからな
ロスィ おお、そうだ。>母胎の虫
セルファ ヴァルター、クレア、そのまんま。(笑)
ヴァルター あぉ〜〜〜ん!
D M 薬だけ拾って、とりあえず、町へ(笑)
ロスィ おいおい(^-^;>せるふぁ
D M ★えっと、なんと宿屋では、すごいことが起きていた。
セルファ ??
ロスィ クレアは是非戻してやらんとな、男はともかく…
ロスィ なんだ?>すごいこと
D M 彼女は、卵を産んだらしい。だが、卵は、明くる日・・
D M 消えていたという・・・・・
セルファ 卵?!
エレスセア きえて・・・
シルーナス ほー・・・
セルファ こわー。
ヴァルター (あ、いかん。お尻でパタパタいってるのが気になってきた。(笑)
エレスセア ・・・リベンジくるな^^;
ロスィ 消えて・…大丈夫なのか?
セルファ くるね。>リベンジ。
D M それは、誰にもわからない・・(笑)<消えて、大丈夫
ロスィ といって笑うな(^-^;>DM
ロスィ 悪魔が成長してやってくるか・・・・
エレスセア いや、こっちに来るでしょう^^;
シルーナス 来るのか?マジュニア。
セルファ ヴァルター、お薬あーん♪
ヴァルター やばいね、時間すぎてたか・・・・
D M 主人は、とにかく、赤ん坊が無事なことで、礼をいってくれたそうな。
ヴァルター あ〜〜ん。>セルファ
セルファ 飲ませた。
ロスィ クレアにはオレから、あーん(^O^)>クレア
シルーナス まあ、アランがしんでたのが・・
D M 「にゃーーーん・・・・はっ!」
ヴァルター 分離?
D M クレアが、レンジャーの美女に戻った!(^^;
セルファ ありゃりゃ。
D M ヴァルターも元に戻る。
ヴァルター は!
ロスィ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪>レンジャーの美女
D M 「にゃーお」
シルーナス ・・・・・・・・・はうっ!!!!化けネコか!!
セルファ わーい、るうー♪
ロスィ ああ、クレア、会いたかった!>お手てにぎにぎ
D M ・・・・「にゃーーーお」
セルファ ??!!!
エレスセア ・・ん?
エレスセア ・・・・戻ってない?
D M 美女が、にゃーにゃーいっているようです(笑)
エレスセア ・・・人間の姿の、猫^^;
セルファ ・・それはぁぁぁぁぁ!!!!
ロスィ げげーん!(T.T)
セルファ るうは?どこいっちゃったのぉぉ??(;;)
エレスセア まだ混じってるみたい^^;
ヴァルター ひぇ〜〜〜
ロスィ ( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
D M 「にゃ・・ひっくひっく」
D M 「ひっくひっくひっくひっくひっくひっくひっくひっく」
ロスィ とことん女運がないのか…お金はイクラだ?
D M 「ミズ・・・・ミズ!」
セルファ 水?
D M 「コクコク」
ロスィ お?
セルファ お??
ヴァルター お???
D M 「ミズミズ・・・」
セルファ さらに渡す。
D M 「ごくごくごく」
セルファ じーーー(・・)
ロスィ (・_・)
D M クレアの体から、何かもう一つ出てきた・・
ヴァルター ・・・水って、アイアンキングかいな
D M 「にゃあん」
D M るぅだ!
セルファ どっからでてきたーー?!!!(笑)
シルーナス 分離したのか・・?
D M クレア「はぁああ!よかったぁぁ!」
ロスィ き、気持ち悪…(ーー;)
セルファ まいっか。るうー♪
D M クレア「いやぁ、焦ったわ〜。まだ完全には分離出来ていなかったのよね」
ヴァルター 口からげろげろ〜だったら嫌すぎ
エレスセア クレアさんよかったねー^^
シルーナス ザ・フライかとおもった。
セルファ やめてーーー!!
D M 「ええ、まったく、このネコときたら、盛りになったんで、いやになったわ一緒になるのが(笑)」
D M るぅ「にゃあん」
ロスィ さかり?
セルファ すりすり
シルーナス まーとにかく良かった、良かった。
エレスセア クレアさんこれからどうする?
セルファ そだ、どうします?
D M 「私?ふふふ。ちょっと良い考えがあるのよ。あんたらとは別行動でね」
セルファ グリフォンはー?どうするの?
ロスィ む?>クレア
D M 「あ、育てられるなら、あなた達のものよ。どうぞ」
ロスィ せっかく美女に戻ったのに別行動かよー
セルファ 一人1匹づつ?
D M 「そうね、ちょうど三匹で、二人乗りだしね」
エレスセア 3匹いたのか・・・・。
シルーナス 3匹も養うのか・・・(^^;
セルファ 2匹こっちで、1匹クレアさんていうのはどう?
D M 「いいわよ。んじゃ一匹こっちがもらうわ」
ロスィ それならば月のお城に帰ってしまうその前に、今夜…>クレア
D M 「あなた、リンダがいるでせう?」
セルファ いるでせう?って言われちゃねー・・・・・
ロスィ リンダは…別の世界の人間だよ
D M 「あ、急がなきゃ・・・じゃねーー」ばたばたばたばた・・
シルーナス 「そーリンダさんがいるではないか!>ロスィ」
ヴァルター じ、自分の剣さえエンチャントが高額で持て余し気味だと言うに・・・・・・
D M クレアは、グリフォンで去っていった(笑)
ロスィ エンチャント貧乏・・そしてグリフォン貧乏か…
セルファ まぁまぁ、飼ってみると案外かわいいよう♪
エレスセア 私はいらん(笑
ロスィ 馬をばりばり食べる姿とかね>可愛い
エレスセア 一匹セルファ、一匹ロスィで問題ないでしょう・・・。<グリフィン
こうして、アイズコーストに帰ってきた一行。
D M 「あの・・みなさん、ありがとうございます。」と村の人々。
ロスィ いやいや・・・・お金は?
セルファ 今まで私一人で、養ってたんだからー!!
ロスィ セルファはお金いらんから・・・ため込むばっかりで
シルーナス 「いえ、いえ。ただ・・・ここの僧侶たちは一から鍛え直す必要がありますねー」
ロスィ オレはいろいろお金の使い道があるからな
D M さっきの魔女の宝が2500なので、一人500ですね。
シルーナス 俺もいらん<ぐり
セルファ ぶーーー
エレスセア いや、クレアさんにも渡す。
セルファ クレアさん、もういません。
ヴァルター そゆことで>せるふぁ
エレスセア 何もなしじゃ厳しいでしょう。
D M いないようです(笑)
エレスセア あうち(笑
D M 「あのう。シルーナス殿。あなたを本当の僧侶と見込んで、お願いします。いい僧侶を、さがしてきてくださいませんか?」
シルーナス 「え・・・?」
エレスセア おやぁ?(笑
セルファ わははは、シルーナス、えらくなったじゃーん!!
ロスィ 前から知ってるかのように(ーー;)>せるふぁ
シルーナス 「まあ、そのうち連れてきましょう。」
D M 「いい僧侶です。・・レベルの高い僧侶をお願いします。あなたでも構いません」
シルーナス えらいにか?(^^;
エレスセア ロスィ=あるでで、シル=ここ?
D M ★こうして、シルーナス僧侶は、一つの使命を追うこととなった(笑)
シルーナス はぅーーー!!(笑
セルファ がんばってねー♪
D M 「いい僧侶。探してくれたら100万円・・・ウソ」
セルファ ほのチャレ?(笑)
D M ええ、ええ(笑)
シルーナス 「俺は一所に留まるつもりはないからなー(^^;」
セルファ だから、探せばいいんだってば。
シルーナス 「だれかいないかしら。腕のいい僧侶。」
エレスセア 「スカウトして、育てたら?(笑」
シルーナス 育成するのかー(笑
D M それでもいいですね!(笑)
エレスセア お疲れ様ですー。
セルファ 僧侶育成ゲーム
ヴァルター やだなぁ
セルファ ダンスしたり、お裁縫したり。
ロスィ 今日は放浪の勉強です
シルーナス ボーズメーカー
セルファ ちょっと厳しくしすぎると、家出する。(笑)
エレスセア どういう僧侶だよ(笑
ヴァルター でも、尼僧ならいいかも(^^;
D M 邪教になっちゃうんだ(笑)
ロスィ はい、今日は賭博の勉強です>僧侶育成
シルーナス それは・・・・(笑
D M 邪教だ〜(笑)
セルファ それはー!!
セルファ 悪の道だ・・・(笑)
こうして、ホラーな回?は終わる・・・さて、毎度のエピローグ雑談(笑)
D M ★はい、というわけで、夏と言えば、ホラーでしたね(笑)
セルファ あのポーション全部もらっちゃっていいの?
エレスセア ぞんびふんだぁ(笑
D M ええ、どぞどぞ(笑)
セルファ わーい
シルーナス なるほどー今回はエクソシストですかー(笑
ロスィ エクソシストかなと思った(ーー;)
D M これで、あの魔女は復讐するのか?(笑)・・・・卵はどこに?(笑)・・クレアは、何を考えているのか?(笑)
セルファ ヒーリングポーションって、ヒーリングサーフと一緒?
ヴァルター 回復量が違う
D M いえいえ、もっと強力1d6+1の回復力ですよ。
セルファ あ、OK
D M んでまぁ、このシナリオはお察しの通り、モジュールで、レイベンロフトっていう、怖い系シナリオからでした(^^;
シルーナス モジュールだったのかー・・ひょっとして画像とかもそれから?
ロスィ ふーむ(^-^;悪魔、だもんねえ。
D M もちろんです(笑)画像。町の絵は、文字だけ変えて。
ロスィ なるほど
セルファ 恐かった。(^^;
セルファ しかし、もう猫喋らないのかー(;;)
さぁ、それはどうかな?(笑)・・というわけで、次回に続く!(笑)


●DMの部屋●

 さてさて、今回は夏ということで、ホラー編。(だったのかな?(笑))結局セルファが出てくると、いつもこうなるようで・・・・魔女ボスは、今回は倒せない相手なので、これはしょうがないですが、悪魔の卵は、結局奪われてしまう。これは倉庫(c)を捜索すれば、犯人が潜んでいたのがわかりました。ま、全部行けば、事件の概要がわかるのですが、そういう時間はなかったでしょうね(^^;

 とにかく、今回では結構リベンジがありそうな雰囲気です(笑)敵の姉魔女はまだ死んだ訳ではないし、なにより、気になる悪魔の卵の行方。さらにクレアがついにネコと分離成功。るぅは普通のネコとなり、クレアは人間の女性に戻って、別行動へ・・・ま、この先、どうなりますやら(笑)というわけで、次回は故郷アルデでの冒険です(笑)