Replay

第5話

「小動物たちの饗宴」


●登場人物紹介

★ギョーム・デレサリク
人間男性騎士。エルクのインフェルノ騎士団副長シシュレ・デレサリクの弟。兄と同様正義感強くまじめ。しかしまだ従士(騎士見習い)の立場である。料理が得意。
★クロム・ハート
人間男性魔法使い、ファイアランド第二部の後、北へ渡った魔法使い。気が弱く泣き虫クロムと言われていたが、師匠アイネイアスと別れた後は自立するようになる。ミカエルというヤモリの使い魔がいる。
★アウィス・エルルーン
人間女性レンジャー。優しい性格ながらも二刀流の使い手。あのメナートの冒険家クレアの姪にあたる。動物の扱いもうまい。
★コリン
人間男性クレリック(ラーナスタ)。信仰に厚く、内気で繊細。ともかく何事も一生懸命な少年だが、よく周りから無視されてしまう。たまに危険な発想をすることも・・。
★ティレル
ハーフエルフ男性スカウト。ネルヴァのエリシエル子爵の配下だが、あの伝説のシーフ、ロスィを崇拝し、ナンパに命をかける男。エリシエルに対しては「うちのお嬢」とかなりフランク。
★イセラ
ハーフエルフ女性マリナーで、槍の使い手。元々船で暮らしていた程の海の女性で、世話好きな姉御肌。力持ちっ。
★クラウ・セリアフィールド
ラグナエルフ女性のドルイド。本名シルフィン・クラウ・セリアフィード。信仰心深いが、かなりのんびりマイペースである。狼のフィンという相棒がいる。動物の扱いは当然プロ級。
★その他の登場人物

フロスミア:白騎士団の一人。忠実な男で、今回石版騒動の鎮圧の責任者。ホワイトウォール近くに駐屯地を敷いて指令を行っている。

ラング:同じくネルヴァ白騎士の一人。ネルヴァのスラーナ教会の司祭でもある。元々はヒルデガルド法皇のお付きだった。

ランスロット:エリシエル配下の騎士。ティレルとは正反対のまじめな男。

グレスウッド:魔法使い。今回、クロムと共に石版沈静化の研究を行う。





●前回までのお話●

邪教クロン教団の陰謀によって、「ストーム・オブ・コンフリクト」という石版の秘宝(アーティファクト)の魔力でネルヴァの街ホワイトウォールの人々の間に様々な争いが起こり混乱してしまう。これを阻止するために、一行はその対となる石版「ストーン・オブ・エイド」を手に入れるため、はるか彼方の暗黒都市ニケロスを目指すことになった・・・!

【DM】:それでは皆の衆!準備よろしいか?(現在ホワイトウォール付近のネルヴァ街道警備隊駐屯地) 100gpまでの買い物ができます〜。

【クラウPL】:宜しくお願いします。

【ギョーム】:(ちょっと思ったけどニケロスってトレーユ姐さんのいるとこだったっけ?w

【DM】:ですよ!w

【ギョーム】:ガクガクw

【Tyler】:(ニケロス・・・うーむ(ガクガク)

【コリン】:(な、なにか嫌な思い出が・・・w

【DM】:お楽しみです・・w<コリン

【コリン】:では楽しみにしておきます・・・w

【アウィス】:うはー・・姐さんかw

【Tyler】:(・・・うははは(トオイメ)<いやな思い出

【ギョーム】http://wiaxia.afz.jp/slartia/tore.html・・参考までにw


★はい、↑これが女海賊トレーユさんですw。ニケロスとはかつてロードの最終回近くの舞台となったところですね(´∀`;

【DM】:このお方ですねw

【Tyler】:(そーいえばーw

【イセラ】:(・・・ぶるぶる

【コリン】:(女海賊ですかー!うっわこういうの好きだなぁー

【Tyler】:(乙女チックな海賊さん、部下には慕われてそうだw

【コリン】:はーいw

【アウィス】:海に憧れるエルフの姐さんw

【ギョーム】:(髑髏〜の旗は〜おーれーの旗〜

【DM】★さて、ディケンズ砦を掃討した君たち。いよいよ・・ニケロス向かって出発したのでした。

【イセラ】:(よろしくお願いしますー 

【Tyler】:(はやっ!w)

【ランスロット】:「いいか、ティレル。きをつけてな」

【ギョーム】:「さーお次はニケロス占領だー!」

【Tyler】:「・・・ギョーム、できねぇことは言わねぃほうがいいぞ」w

【ギョーム】:「う…冗談さ、冗談」>ティ

【Tyler】:「だな」w<冗談

【フロスミア】:「道中、危険がたくさんあるだろう。気を付けてな」

【クラウ】:「そうなのですか…まぁ、人間が勝手に決めた土地の分け方ですが(いまいちピンと来てない様子だが)」

【Tyler】:(ひぃ)


★こうして、遙か東のニケロス目指して進む一行。まずは隊列決め。

【Tyler】:(隊列が今回は生死を分けるらしい(ガクガク)

【イセラ】:(さっそく何か!?Σ(゜Д゜)

【Tyler】:(というわけで・・・ギョームが先頭でw

【ギョーム】:どっちが前だー!w

【DM】:こっちのマスでw→前です

【Tyler】:「ほれほれ、ギョーム。おまえが先頭だ(うりうり)」

【アウィス】:(というか陸路?w

【DM】:あ、アウィスが言っていたように・・・どうします? 海路っていうと・・ドラゴンレルムを迂回することになりますが・・w

【Tyler】:(いやー(ガクガク)<レルム迂回

【DM】:やっぱりw

【Tyler】:(ドラゴンに美味しくはみはみされちゃうー

【DM】:はみはみΣ(゜д゜|||)

【Tyler】:(・・・非常食が増えてる!

【コリン】:(保存食ですよね<食事

【クラウPL】:(あ、そうすると私保存食4つなので一日飢えてる?)

【ギョーム】:(Σ僕はギョーザじゃない、美味しくないよ…

【クラウ】:(ポケモンで言うギャラドスの繁殖地みたいなノリ?)>ドラゴンレルム

【アウィス】:(団長たちもそのルートだったのですっけ・・w

【Tyler】:(んーと、ドラゴンレルムとはドラゴンの血筋のものが跳梁跋扈してますw


★某団長たちも一応陸路ですよ・・それはともかく、レルムについてはFL第二部を参照ですw

【ギョーム】:陸路でいけないの?<ニケ

【DM】:普通は陸路ですね。↑の地図をみてみよう!

【イセラ】:(すんごい遠い・・ような・・orz

【ギョーム】:(買いましょう(;´Д`)<食料

【DM】:1マス50km・・・とおw

【Tyler】:(それは・・・ランスロット達の部隊から奪い取れば・・・

【DM】:ごらw

【Tyler】:(にやりw)

【ギョーム】:馬が必要ですよw>フロスミアさん

【Tyler】:(でも、前回で馬は借りれなかった・・・

【クラウ】:(いえ、何かわたわたしている内に買いそびれて)

【DM】:(ここの食料=ネルヴァ軍の食料=えりりの管轄=団長の・・)ですぞ・・w

【Tyler】:(ひぃ(ガクガク)<団長の

【イセラ】:(海辺ですか?そしたら釣りで魚取れるのですがw

【DM】:さて、海辺かどうか・・これ、ルートは当然、みなさんで決めていただきましょうw

【ギョーム】:(んじゃあブラリ釣り紀行ながら旅で!

【DM】:ぶらり旅( ´∀`)Σ

【Tyler】:(一応人間って1日40〜50はいけますけどね

【クラウPL】:(んとそれじゃ兎に角食料今買って良いです?)

【DM】:ええ、というより、今買いましょうw

【イセラ】:途中下車の旅(´∀`)

【Tyler】:(ぶらりとゴブリンを倒し、食料を奪い・・・w

【ギョーム】:(ぶらーんぶらーんちれるが

【コリン】:(釣りって・・・道具無いと駄目ですよね?

【DM】:もちろんですw<釣り 

【ギョーム】:(イセラ姐におまかせw<釣り

【アウィス】:(ただ・・海から入ると武器取られんですよねぇ(爆)

【クラウPL】:(では保存食10日分釣り道具一式を)

【DM】:ただし、イセラさんは槍でできます・・w

【イセラ】:槍で…?Σ(釣具ちゃんと買っとるデスヨΣъ( ゜ー^)

【ギョーム】:(釣具セットMWKおくれ!w

【DM】:+300なので、残念今はうってません!(あるらしい・・w

【ギョーム】:orzあるんかい…w<マスターワーク釣具

【Tyler】:(ふっ・・・釣具セットっていくらですかw

【DM】アイテム欄参照w

【クラウPL】:(それじゃ保存食十日分、後潮風になれなそうなので砂漠用衣装。後、旅芸人にまぎれる用で芸人服を)

【Tyler】:(てか、普通の釣具は?・・・書いてあったかw

【DM】:あれ、かいてあるでしょw

【イセラ】:(ありますよんw

【クラウPL】:(あ、バックパックをフィンに背負わせるのはOK?)

【DM】:犬飼っている人・・そういうのってありますっけ(´∀`;<犬用リュック?

【ギョーム】:ピノンに載せますよ〜大荷物は

【クラウPL】:(まぁ、乗っけるとしてもいざという時のための保存食程度を)

【Tyler】:(大丈夫、荷物運ぶのはピノンだし(をひ)

【ギョーム】:(ピノンは非常食じゃないぞ…ガクガク

【DM】:あい。でははじめます〜★さて、数日たったある日。サニア平原を横切り、グレイウォールの南にあるサウスモールという領内にたどり着く。ここを越えれば、七つ谷でクファール領内となる。その途中・・・・

【Tyler】:「まもなくクファールだな・・・」

【ギョーム】:「クファールかぁ…はじめてだなぁ(ドキドキ」

【アウィス】:「ふー、だいぶ遠くまで来ましたね」


【DM】★さて、みなさん、スポット(wis)判定どうぞ〜!

【Tyler】:(スポットですぽっと何かを見落とせり・・・(凍)

【DM】:(かきーん・・w

【ギョーム】:(寒い…母さん寒いよ…w<ティレル


★そのとき、前方にティレルが何か発見する。

【Tyler】:「ん?何だぁー?どっかのねーちゃんがたおれてっぞ

【イセラ】:(こんなところで…('A`)

【クラウPL】:「…平原ばかりで…目がかすみます(目をこすりながら)」

【Tyler】:「おい、嬢ちゃん。大丈夫か?(下心ありありかw)」(氷の女王が傍にいますからw<寒いよ

【女性】:「・・・・うう、はうぁう・・・」

【Tyler】:(ちなみに・・・美人?w

【DM】:ええ、それなりにw<美人

【ギョーム】:「え、どうしたの。人が倒れてる…?」

【イセラ】:「あらあら、どうしたの・・だいじょうぶかい?

【Tyler】:「お、おい?(ぺちぺち)」

【女性】:「はっ・・・あ、うーん・・ああ」

【アウィス】:「だ、大丈夫ですか?」(水飲ませます

【女性】:「こ、ここは・・・いたた」

【ギョーム】:★その時ティレルの鼻の下が伸び始めた!

【Tyler】:(みょーん・・・ってをひw

【アウィス】:(w

【コリン】:「あ、気が付きました」

【Tyler】:(見たところ外傷は?

【DM】:かすり傷やひっかき傷、打撲傷も負っている^^;

【イセラ】:「まぁ…ケガしてるじゃないの〜

【Tyler】:「ネルヴァとクファールの境だが・・・。いったいどうしたんだ?」

【ギョーム】:「コリンさん、魔法で治療を…」

【コリン】:「ケガしてるじゃないですか・・・キュアします」

【クラウPL】:(とてとてと調子悪そうに近づきながらも)「あら…これは大変ですね。(傷を見ながらしげしげと)」

【女性】:「は・・・人間・・にエルフ・・はぁたすかったー」

【イセラ】:(変なナレーションが…w

【ギョーム】:周りを警戒します

【DM】:★まわりは、今は静けさだけだ・・<ギョーム

【Tyler】:(見た感じ、獣に襲われたような傷ですか?それとも・・・近くに足跡とか無いか一応チェックします

【DM】(Tylerへの秘密通信):何かヒューマノイド系のモンスターにやられたらしい。ゴブリンとか・・


★そのとき、ようやく女性がコリンのキュアによって回復する。

【女性】:きゅあー「ああ、助かりました!ありがとうございます1ぺこりん」

【Tyler】:(1ぺこりんってw

【ギョーム】:(★1ぺこりん手に入れた!w

【クラウPL】:「…ぺこりん(眉を顰めて何か深い意味があるのか考えています)」

【Tyler】:「ん、何でもねぇ事だ。美人は助けてやるのが当然!」w

【アウィス】:「私はアウィスといいます。あなたはどちらから・・?」

【女性】:「あ、はいー・・私、マーニャといいますー。実は、グレイウォールからきたんですー」

【コリン】:「いえいえ・・・。ところでこんなところで何を?」

【Tyler】:「おい、気をつけろよ。その辺にゴブリンとかが潜んでるかもしれねぇ」

【ギョーム】:「うん、周りは僕が警戒してるから」

【Tyler】:(方向逆じゃない?

【マーニャ】:「えー・・あー。逆ですねー」(いますよねこういうひとw・・・「わー、いけなーい。とほほ」

【クラウPL】:「となるとグレイウォールで何かあったと考えるのが自然ですねぇ…(ぽやぽやっとしつつも)」

【ギョーム】:(ほ、方向音痴ッ…?w

【Tyler】:「そのグレイウォールから何処へ向かうんだ?」(ちょっと警戒)

【マーニャ】:「わたしー。小動物店の店主をやってるんですー。そこから、ホワイトウォールへ向かう予定でしたー。」

【マーニャ】:「グレイウォールにいるある魔法使いの依頼で、使い魔となるべき動物達を渡すためにホワイトウォールの店からかごに入れて馬車で運んでいた最中でした」

【クラウPL】:(あ、一応フィンににおい嗅がせてみます)

【DM】:フィンは、なんか鼻をぴくぴくさせている。いろんな動物の臭いがしているようだ。

【Tyler】:「そのホワイトウォールへ向かっていたあんたが何故こんな所に?」(警戒)

【イセラ】:「何があったんだい?」

【マーニャ】:「あのー突然馬が暴れ出し、馬車は暴走して迷ってしまったところを・・・山賊らに襲撃されて、為す術もなく荷を奪われ、こうして力つきていたところですー・・・」

【アウィス】:「でもこんな遠い距離をお一人で・・ですか?」

【マーニャ】:「ええ。浅はかでした(´A`)」

【クラウPL】:「むぅにおいが複雑過ぎますか。怪しいのは無かったのですね(頭を撫でつつも少女に聞こえない様に)」

【マーニャ】:「一人でいかなければよかった・・。私方向音痴なもので、両ウォール間は、ネルヴァ領内で、安全だったんですけどねぇ・・」

【Tyler】:(じっと観察。うそ言ってるか表情をチェック)

【DM】:chaチェック!

【ギョーム】:「なんてやつらだ…山賊なんか退治してやる!」警戒中

【クラウPL】:(視認で服の破れ具合を見たいのですが)

【マーニャ】:「でも・・・あーいけないっ!」

【Tyler】:「んわ?どうした?」

【マーニャ】:「動物たちがー・・(つД`)・・ 私、いっぱい動物さんを連れていたんですー」

【マーニャ】:「えーと・・

【クラウ】:「…あら。まぁ自由になれたのは良かったのでしょうが商売的に見れば少しかわいそうですね(手にほほを当ててグレー回答)」

【Tyler】:「・・・ちなみに、どんな動物を運んでたんだ?」(じー(警戒中)

【コリン】:「配達するくらいですからねぇ・・・さぞ希少な動物だったのでは」

【Tyler】:(ついでに、周囲も警戒中

【ギョーム】:「へぇ…どんなんだろ」(興味津々

【マーニャ】:「フクロウに・・いたち、カエル、ねこー、へび、コウモリ、鷹、ネズミ、カラス・・・・・の9匹ですー」

【Tyler】:(サイズが気になるところだけど・・・今のところ不審な動物はいないか・・・

【イセラ】:「ずいぶんいっぱい連れてたんだね…困ったねぇ」

【アウィス】:「盗んだ山賊たちが売る・・つもりなんでしょうかねぇ」

【マーニャ】:「ごめんなさいー・・。ええ、これ、もともとは魔法使いさんの依頼でしてー」

【ギョーム】:(売れるのかな?w

【マーニャ】:「使い魔?にするためだそうですー」

【クラウPL】:「…フィン?他に余計なにおいはあります?(耳元でこしょこしょとたずねてみます)」

【マーニャ】:「でも、私ったらドジで・・・あ、でも山賊さん。何か価値有るモノかと勘違いしたんじゃないでしょうか。奪っていったんです!」

【ギョーム】:「馬が暴れ出したのは石版の影響かな…?」

【マーニャ】:「石版?・・・なんか、突然暴れたんですよねぇ・・」

【Tyler】:「(ぼそっ)その可能性はあるかもしれねぇが・・・余り石版の事は大きな声で話さねぇほうがいいぞ」>ギョーム

【ギョーム】:「う。うん、ごめん。不用心だね…」>ティレル<石版

【Tyler】:「ま、気にすんな。これから注意しりゃいいんだしな。」

【アウィス】:「うーん・・どうしましょう? 私としては助けてあげたいですけど・・」

【コリン】:「いつ襲われたんですか?<女性」

【マーニャ】:「ついさっきです・・そんなには遠くいってないはずです・・山賊も」

【アウィス】:(うーん・・山賊に襲われて無事っていうのはちょっと怪しい?

【ギョーム】:「クラウさんはドルイドなんですよね。それらの動物をよびだすことってできないんでしょうか」

【クラウPL】:「えーと、発見すれば一時的なお手伝いや会話は出来ますが、流石に見えない動物を呼び寄せるには私には無理ですね(目じりを下げながらも)」

【ギョーム】:「そっか…無理かー。しかも呼び出せても売っちゃうんだしね…」

【クラウ】:「…まぁ、あまり喜んで出来る行為ではありませんね。売ると言っても相手次第、一番は自然に出会うのがよいのですが(はふりっとため息を吐きながらも)」

【コリン】:「しかし結構な数ですよね、動物・・・。今から追っても見つかるかどうか」


★そのとき、ティレルが地面に馬車の轍を発見する!

【Tyler】:「ふむ・・・こいつだな・・・」<轍発見(どちの方向へ向かってますか?方向的にはニケロス方面に向かってる?<轍

【DM】:(ティレル、ほら、この先に・・倒れてぐしゃぐしゃになっている馬車が!

【Tyler】:(うに?馬車が転がってる?

【DM】:馬はそのままになっていますすね。

【Tyler】:「・・・なんつーか、あれか?嬢ちゃんの乗ってた馬車とやらは」と向こうを指す

【ギョーム】:「ティレル見つけたの?さすがぁ」

【マーニャ】:「あ、はい、あの馬車です・・ああ、こんなになっちゃって」

【Tyler】:(しかし、馬は無事なのか・・・

【アウィス】:「あ、あれですか!」

【DM】:★馬車は、脇道へ脱線したごとく、横倒しになっていた。

【アウィス】:(中は?いる?

【イセラ】:(馬車調べたいですー

【フィン】:「がうぅるぅっ。(馬のほうを見てほえています)」

【DM】:★中の荷は、荒らされたあとがある。周りにも、複数の靴あとがありますね

【Tyler】:(馬の様子を調べます。

【ギョーム】:そこに走っていこう!

【Tyler】:「ま、用心して近づくとするかい」

【ギョーム】:「ピノン、おいで!」乗馬します

【DM】:★近づくと、あちこち弓矢などがささっており威嚇されていたのがわかる。ゴブリンだろうか、あちこちを引っかき回したようだ。

【クラウ】:「フィン。何か異常があったらすぐ吼えてね?(頭を撫でながらゆっくりと近づいて)

【DM】:その中に、鳥の羽や、動物の毛なにかもおちていますねー

【ギョーム】:(エ…ゴブリンなんですか?

【コリン】:「ま、まってくださー・・・・(走る)」

【Tyler】:「しかし・・・盗賊にゴブリンなんぞが混じってるとは・・・ただの盗賊じゃなさそうだが・・・」(ゴブリンかなんかが混じってるのはすでに確認済みですYO−<足跡から

【ギョーム】:(なんとー!<ごぶ

【アウィス】:(周囲に動物が逃げた様子がないかチェック〜

【Tyler】:「クラウのねーちゃん、そこの狼で匂い辿れねぇか?」

【クラウ】:「…また、ゴブリンですか…嫌ですね。野蛮な人達は(はふとっとため息を)」

【クラウ】:「フィン出来ますか?…取り合えず、陸上動物のモノだけでも(狼を促します)」


★さすが餅は餅屋・・というわけで、盗まれた動物らの臭いを追って、フィンの鼻たよりに追いかける!

【DM】:あ、フィンはやがて、→こっちのほうへ、走り出した!

【ギョーム】:(デュラハンか?どっちだw

【デュラ犯ティレル】:(んと、盗賊を追っかけてますw

【ギョーム】:(ヒイイ!w

【コリン】:(こわー!w

【クラウ】:「さてー。皆さんおっかけますよぉー(とてとてと走り出して)匂いが消えたら手がかりがアウトです(後ろ向きながらはしってるとごつんっと前方の木にぶつかる)」

【アウィス】:「クラウさんちゃんと前見ないと・・あらら」w

【ギョーム】:「クラウさん、無理しないで〜」馬に乗っておっかけ

【クラウ】:「いへぇ、いつもの事ですから(顔抑えながらも)」

【デュラ犯ティレル】:「よし、追っかけるか」(といいつつも、倒れてた嬢ちゃんは警戒してます

【イセラ】:「・・・(クラウの頭なでなでw

【DM】:★やがて・・・フィンは枝道をいき、やがて奥のとある洞窟へ続いていた・・

【ティレル】:「を?ここが終点か?」w

【アウィス】:(足跡チェック〜

【ティレル】:(洞窟の周囲をチェック…って囲まれてる?!

【アウィス】:(なんかいるー

【ギョーム】:Σ('A`;)

【ゴブリン】:「か、かかれぃー」!

【ティレル】:(不意打ち?

【イセラ】:(みつかっちょるーΣ

【DM】:フィンも夢中でたどったようだ(しかし、ダイス目がひくく、ゴブリンまではきがつかなかったらしー;

【悪魔憑きティレル】:「おい、囲まれてるぞ!気をつけろ!」

【コリン】:(ひいぃ

【クロム】:Σ

【アウィス】:「待ち伏せです!」(剣構え!

【クラウ】:(悪霊憑きに注意促されても(汗)

【悪魔憑きティレル】:(がーんw

【クロム】:「うわぁ!て、てき!?」

【アウィス】:(ぐはw

【ギョーム】:(悪魔よ、悪魔がいるわー!

【アウィス】:(うつってきたー!(爆)

【ロスィ憑きティレル】:(・・・位置的に弓は隙が出来て殴られる・・しょうがないので、Gソードでゴブ3をAttack!

【ギョーム】:(生霊キター!w

【ロスィ憑きティレル】:(ひっひっひw

【アウィス】:(ロスィ憑いてるー!w

【コリン】:(なんて都合の良い霊なんだ!(笑)

【DM】:ぐはw


★なんか、生き霊とかなんだかんだいってますが、一応ゴブリンの不意打ちにあって戦闘中ですw

【ロスィ憑きティレル】:「っち、あたんねぇか・・・」

【DM】:憑いてないw

【ギョーム】:(ロスィも非力だ(´∀`)

【クラウ】:(…ダメじゃん)

【ロスィ憑きティレル】:(だめだしされたw

【ロスィ憑きティレル】:(といか、ギョーム空飛んでない?

【ギョーム】:(乗馬中w

【アウィス】:(ティレルがやば・・!

【ロスィ憑きティレル】:(ふふ・・・いつもの事(トオイメ)

【DM】:クロムくん、ギョームx2,ティレルx2,姉さんにきます!

【ロスィ憑きティレル】:(ぎゃー(ぐふっ)

【ギョーム】:(痛!w

【ロスィ憑きティレル】:「あいたっ!やってくれるぜ・・・」

【アウィス】:「待ち伏せなんて卑怯な・・!」

【ゴブリン】:「ごぶごぶごぶ( ´∀`)」


★いきなりゴブリンの弓が、前衛のティレル、ギョームに当たった!

【クラウ】:「皆さん大丈夫ですかぁ〜?(ぽやーんっと間の抜けた声で)」

【アウィス】:(ここに入って3アタック!

【DM】:どぞ

【ギョーム】:「やったなー!お前らが山賊かッ退治してやる!!」

【ロスィ憑きティレル】:「卑怯も何も気づかなかった俺たちが間抜けだったんだ!(いたた)」

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D8+4: 1D8: (5) = 5 = 9

【クラウ】:(ん〜微妙に強くなってますね)

【アウィス】:(んーおしい

【Tyler】:「イセラ嬢ちゃん、クロムの援護頼むぜ」

【イセラ】:(嬢ちゃん!?

【Tyler】:(爆w

【ギョーム】:(w

【アウィス】:((大丈夫かー(笑)

【DM】:がくがくw

【ギョーム】:(それでいいのかっ…w<ヒイイ

【Tyler】:(ふ、ティレルの場合誰でも嬢ちゃんです。女性はw

【イセラ】:「あらやだよ嬢ちゃんだなんて!おばちゃんはりきっちゃうわー!まかせといて!」

【コリン】:(か、かわいいー・・・!<イセラさ

【ギョーム】:(…イセラさん、やる気まんまんだ…w


★そのとき、ひ弱なクロムのほうにもゴブリンが襲いかかった!

【クロム】:「ひいいぃ!」(泣

【クラウ】:「…っと、こんな接近されては危険ですね(突然のことで少しもたついている)」

【Tyler】:「(がくっ)をい、クロム!」w

【クロム】:「うう・・・だって〜」(そうそう泣き虫はなおりませんw

【アウィス】:「クロムさん・・無理しないで下がってくださいね」(笑)

【Tyler】:「ま、やばけりゃ尻尾巻いてにげらぁな」w

【クラウ】:「泣いても敵は自害してくれませんよぉ(何」

【Tyler】:「うぉっし、そっちは任せたぜ〜♪」(って目の前のこいつらどうすっかな・・・)

【アウィス】:(残り1hpか・・もったいないからほっといて6へ(爆)

【ゴブリン】:「むしされたっw」

【ギョーム】:(もったいないから…?wガクガク

【コリン】:(逞しいぜ姉さん!

【アウィス】:「あとでちゃんとお相手してあげますから」(にっこり

【Tyler】:(助かりマッスル!(ムキムキ)

【アウィス】:(というわけであたっくー

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2: 1D20: (19) = 19 = 21

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+3: 1D20: (17) = 17 = 20

【DM】:げふぐえふw

【Tyler】:(ひぃ!(ガクガク)

【ギョーム】:(あわわ!w

【アウィス】:(クリッと・・じゃなくって

【イセラ】:(ブルブル

【アウィス】:(普通に両方あたりで〜

【Tyler】:(つーか、フルまでも無くシンデレラw

【DM】:ロングソードは19クリットでわw

【Tyler】:(最低5DM×2なのでw

【DM】:って、姉さん、ダイスふらなくていいよw・・

【ギョーム】:(ですよw<クリ

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D8+4: 1D8: (5) = 5 = 9

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D6+4: 1D6: (1) = 1 = 5

【DM】:ふらなくて・・いy=−( ゜д゜)・∵. ターン w

【アウィス】:(あ、ふっちゃってました(爆)

【DM】:ずびし★アウィスの一閃で、首がころがったー

【Tyler】:(こわっ!)

【アウィス】:(ひー

【Tyler】:(コリンー

【イセラ】:(くびーくびー(((( ;゜Д゜))))

【ギョーム】:(★そして首持って逃げ出すゴブ!(もうええ

【Tyler】:「クラウの嬢ちゃん、その狼でアウィスの脇の奴を咬みつけねぇか?」

【クラウ】:「いい加減この子の名前も覚えて上げて下さい(むぅっとしながらも)」

【Tyler】:(ふ、女性の名前以外は割りとてきとーに覚えて(げふんげふん)

【Tyler】:(3番噛み付いてーw

【アウィス】:(かんでかんでw

【Tyler】:「おらっ、倍返しだ!」<ゴブ5へ

【クラウ】:(多分クラウの指示が無いと緊急時以外は噛まない様で)

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+0(Gソード CR19): 1D20: (10) = 10 = 11

【Tyler】:「ちっ、外したか・・・」(てか、このまま下がれます?

【DM】:どうぞw 攻撃→移動もできますよん

【ギョーム】:「ティレル…やっぱその剣重すぎるんじゃない…?」

【Tyler】:「ああ、気にすんな。元々肉弾戦は苦手なんだ」(というか、元々射撃戦主体ゆえw

【クロム】:(すっかりわすれてた使い魔の存在w

【ギョーム】:(みかえる…w

【DM】:クロムくん、きみもいるではないかw やもり。・・w

【アウィス】:(ガブくんw

【コリン】:(戦闘できるんですかやもり・・・

【DM】:もちろん・・w

【Tyler】:(なにー!w

【コリン】:(へぇー

【アウィス】:(ええええw

【Tyler】:(ヤモリが何をするんだろう?顔をちろちろ舐めるとか?w

【ギョーム】:(うなじを舐める…とか?w

【がぶくん】:尻尾でぺしぺし・・w

【コリン】:(ふまれちゃう踏まれちゃうー

【クラウ】:(毒牙とかでは?)

【Tyler】:(ぺしぺし・・・ぷちちっ!

【がぶくん】:あと、噛みですな^^;

【アウィス】:(やもりは・・たしか毒ないなあ(爆)

【Tyler】:(平面ヤモリだw

【がぶくん】:ないですw<毒

【クラウ】:(せめてリザード位大きさないと)

【アウィス】:(イモリなら接触毒あるでしょうが・・w

【イセラ】:(普通のヤモリくらいの大きさですよね・・噛んでも…w

【コリン】:(きもちよさそう<かみ

【Tyler】:(というか、ヤモリ・イモリは毒無いですよw<皮膚毒は別として

【クロム】:(ヤモリいいっすw

【イセラ】:(ひんやりしてそう(;゜∀゜)=3

【DM】:ひんやり・・w

【ギョーム】:(そんなイモリもヤダw<大きさリザード並

【アウィス】:(うわ・・ヤモチコマかわいーw


これです・・・w

【DM】:さて、いいかげん進めねばっ・・次!(゜∀゜≡゜∀゜)だれだっけ

【Tyler】:(次はあなたですよ(にやり)>DM

【DM】:おうw

【コリン】:(こらーw

【Tyler】:(つんつんぶすぶす!w

【イセラ】:(ニヤニヤ

【DM】:こうげきーひーw

【Tyler】:(ニヤニヤ

【アウィス】:(w

【ギョーム】:「どこからでもかかってこい!」胸ドン

【クロム】:(くるなーw

【Tyler】:(きゃーw

【イセラ】:(ギャーそっちいくなー

【ギョーム】:(なんでそっち行く…orz

【コリン】:(みんな勝手な・・・w

【クロム】:「うわ!うわわあわあ!」

【アウィス】:(うわ、クロムくんがぁ


★敵は接近戦にはか弱いクロムくんへ向かった・・が、避けるクロムくんw

【クロム】:(といいつつ避けw

【Tyler】:「うぉっと」

【アウィス】:(ほっw

【DM】:がびーん

【イセラ】:華麗にさけてるー

【クラウ】:「皆さん大変ですねぇ(攻撃かわす様子を見つつ射撃距離を見極めて)」

【Tyler】:(クラウでその次イセラ。フィンもクラウと一緒ー噛んじゃえ!がぶっとw

【クラウ】:(では、まずフィンでゴブリン3を噛み付きー)

【DM】:命令で、本人も一緒に同時に戦えますからねw

【Tyler】:(ガブッ!ゴブリンうまー

【DM】:ぎゃー・・あたれば、hp1で死亡ですな・・w

【Tyler】:(ささ、ガブッとやっておくんなし!がぶっとw

【DM】:んで、ヤモリのミカエルは・・「攻撃なし」ってできませんでした!失礼w

【ギョーム】:(やっぱし…orz w

【Tyler】:(あうあうw

【コリン】:(やもりだもんね

【DM】:やもりですから(`・ω・´)

【ギョーム】:(イモリかとorz スンマセン

【クロム】:(ぐはあw

【Tyler】:(んで、クラウ本体の行動どぞw

【クラウ】:(えと、フィンがかみつきをしようとしているうちにS6に移動)

【DM】:ほいほい

【クラウ】:(外れるとフィンがS5にはけて射撃します)

【Tyler】:(そこから射撃OR魔法可能ですよー

【DM】:ですね。どうぞ

【クラウ】:(って、射線上にコリンさんが居る!(汗 これはOK?)

【DM】:あ、それは−4ペナルティです^^;

【DM】:射線に一人いるごとに−4とおぼえておきましょう〜w

【コリン】:(ひいぃ邪魔だー

【DM】:邪魔邪魔w


★要するに、射撃などをする際は、敵との間に味方とか障害物があれば、−4とか命中率が下がるんですな〜(´∀`;

【クラウ】:(では、そこで波状攻撃仕掛けます)

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20+5 オクガイメイチュウ: 1D20: (20) = 20 = 25

【アウィス】:(おおw

【Tyler】:(クリティカルチェック!

【イセラ】:(おおーっ

【Tyler】:(でも、死んでる(ガクガク)

【DM】:hp1ですからぁああ・・(つД`)・・

【Tyler】:(眉間にさくっと突き刺さった(ガクガク)

【クラウ】:「それは、おとりです!!(狼がはけると既にそこに弓を構えたクラウが居て。次の瞬間眉間に矢が刺さる)」

【Tyler】:(ざんねーん!HP1ですからぁぁ!!)

【ギョーム】:「お前なんか、お前なんか…こうしてやるッ!」ゴブ4をフレイルでぶん殴ります。ディバインマイトで

【DM】:うお

【Tyler】:(げいんっ!

【ギョーム】(ダイス):ウララー 1D20+2+2+2 マウントメイチュウ: 1D20: (2) = 2 = 8

【DM】:終了・・・w

【Tyler】:(あわあわ(ガクガク)

【ギョーム】:orz…

【イセラ】:……

【Tyler】:(クロムーの番ですー

【ギョーム】:(ダメだ…今日はダメだ…orz

【アウィス】:(・・・ドンマイw


★ぎょーむくん今回は、出目が悪いです・・(´・ω・`)

【DM】:では、先頭になって、クロムくん〜(2Rめ!

【クロム】:(ここから一歩下がってバーニングハンド

【DM】:はい・・ぐはw

【ギョーム】:(ぬおwちょうどいい

【クロム】(ダイス):ころころ... 3D4: 3D4: (3, 3, 2) = 8 = 8

【DM】:あちちっ

【Tyler】:(といか、ゴブ2お亡くなりに

【クロム】:(おお

【Tyler】:(クラウのご飯に・・・

【DM】:終了w

【クロム】:「う・・・や、やった?」

【イセラ】:(いい具合に焼けて・・

【クラウ】:(こぶリンも食べるのですか(汗)

【コリン】:(お腹壊すよ・・・くらう

【Tyler】:(こんがりミディアム・・・

【ギョーム】:(南無〜ゴブリンステーキおまち!

【クラウ】:(ごめん。レアじゃないと(何)

【ギョーム】:(ゴブテキ…

【コリン】:(鉄の胃袋だー

【ギョーム】:(半生はイカン…w

【DM】:(みんな、集中集中(^^;

【Tyler】:「おら、ギョーム!ちったぁ当てろよ。手伝ってやっから・・・よ!」(ちゅん!)

【ギョーム】:「ムキー!」

【DM】:(ティレルあたり!)げし

【Tyler】:(ふふふ8DMw

【DM】:うおおw

【クラウ】:「…おっ。きれいに決まりましたねぇ〜(目を細めて的を見ながらも)」

【アウィス】:「ギョームさんも頑張ってください!」(応援

【ギョーム】:「こっちはいいから、あっち攻撃してよー!もう!」>ティレル

【Tyler】:「やっぱ俺っちって天才かも(をひ)んじゃ、さっさと終わらせろよ」(にやにや)

【ギョーム】:「ううう…」プルプル

【クラウ】:(そして、はずした所にフィン駆け寄ってゴブリン1を攻撃)

【DM】:うう、がうがう犬きた・・

【Tyler】:(誤射ということで晩の夕餉にw<ピノン

【DM】:あたれば死亡ですねw

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20+3 イニシアチブ: 1D20: (20) = 20 = 23

【ギョーム】:(よせ…w

【Tyler】:(はもっ)

【DM】:クリットorz ・・w

【DM】:しぼうん!w

【イセラ】:(かわいい(*´д`*)<がうがう

【アウィス】:(のどぶえ食らいついた!w

【DM】:あい、イセラどぞw

【Tyler】:「よ、後は頼んだぜ。イセラの嬢ちゃん、ギョーム」w

【イセラ】:(って、tueee

【クラウ】:「…フィン。そこぉっ!!(矢から避ける相手に狼が襲い掛かり、首を食い千切る)」

【Tyler】:(カプカプ!かむーかむー

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(): 1D20: (12) = 12 = 15

【DM】:あたーり

【Tyler】:(食いちぎっちゃうと・・・こわひ(ガクガク)

【クラウ】:(なんだろう、この一人連携…勝ってるのに寂しい(泣)

【ギョーム】:出番ねぇ…ヽ(´∀`ヽ)

【DM】:これでおわりっぽw

【クロム】:(フィンを猫だと思ってたなんて口が裂けてもいえない・・・

【Tyler】:(w

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 2D4+2(ランサー,CX3): 2D4: (2, 4) = 6 = 8

【イセラ】:「うらー!

【Tyler】:「これで片付いたな」w

【イセラ】:(わーんやっと当たった(;´Д`)

【DM】:★最後、イセラさんの槍が、ゴブリンの胸を貫いた。

【Tyler】:(ずぎゅり・・・なむー)

【ギョーム】:(ショボーン

【Tyler】:「ま、次は頑張れよ(ぽんぽん)」w

【ギョーム】:「…」ふるふる

【イセラ】:((つД`)ヾ(・ω・`)

【クラウ】:「…まぁ、大自然のサイクルの中では良いときも悪いときもあります。今が冬なのですよ(業務さんの肩をぽむ)

【イセラ】:(励まされてるのに何となく屈辱受けてる…ッ

【ギョーム】:(みんなに励まされて…w

【アウィス】:「それにしても、さすがクラウさんもフィンも息ぴったりですねぇ」


★調子の悪いギョームくんをみんなで慰める図w・・さて、ゴブリンをなんとか倒した一行はっ

【Tyler】:(ん、まず周囲(特に洞窟の中)の警戒。&後ろのねーちゃんの警戒をしまっする

【DM】:警戒・・もうあとから襲ってくる奴らは、いないようですね〜

【Tyler】:「こえぇ狼だぜ」後ろのねーちゃんは?

【Tyler】:(ちらっ)

【クラウ】:(取り敢えずフィンに周囲の匂い嗅がせます)

【アウィス】:(・・・あ、マーニャさん忘れとった(ぉ

【ギョーム】:ヒーリングサーフを使います〜

【ギョーム】(ダイス):ウララー 1D4+2 Hサーフ: 1D4: (1) = 1 = 3

【ギョーム】(ダイス):ウララー 1D4+2 Hサーフ: 1D4: (1) = 1 = 3

【ギョーム】:(…orz サーフまでも<1

【クラウ】:(あ、私が回復したのに)

【アウィス】:(・・明日があるさw>ギョーム

【ギョーム】:(しばらく、ひとりにしてくれ…w

【イセラ】:(ウララーっていうの変えたら?(´・ω・`)

【Tyler】:(ぐはっ)

【マーニャ】:「あ、私洞窟はだめなので、ここで待ってます・・」

【Tyler】:(怪しい素振りある?

【イセラ】:「お嬢さん、とりあえず危ないのは片付いたわよ〜」って、マーニャさんを呼びます(あ、洞窟の中にはこないのネ

【マーニャ】:「閉所恐怖症で・・」w

【クラウ】:(えと、嫌がるマーニャさんに同行の説得をします)

【DM】:クラウ、ではcha勝負!

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (20) = 20 = 26 以上(´∀`;w

【Tyler】:「んで、この中に入るとしてだ・・・。ギョーム、ピノンはどうすんだ?」

【ギョーム】:「ピノン…どうしよ」(;´Д`)

【アウィス】:(相当嫌がって・・って、修正6ってどんなんだw

【イセラ】:ものすごい嫌がってるー

【DM】:恐怖症ボーナス+4w

【Tyler】:「なぁ、嬢ちゃんよ。一人でいると何時また襲われっかわかんねぇぞ。ここは俺らと来るのが得策じゃねぇか?」(その方が監視しやすいしよ・・・(未だ警戒中・・・)

【イセラ】:馬は洞窟入れないんですか?

【クラウ】:「…ふむ。怖いのは解りますが其方もペット屋さんならちゃんと動物の行く末を見る義務があると思います。…それに、こうもりや蛇では野生のモノと区別がつかなくてどっかの怖がりの魔法使いさんが驚いて焼き殺してしまうかも知れませんよ?(ちらりっとさっきの魔法の後を目配せしながら)」

【ギョーム】:(ぐはw

【Tyler】:(脅してるw

【マーニャ】:「そ、それはこまります〜!」

【クロム】:「・・・はっ!ぼ、僕のこと!?」

【Tyler】:(何気にクラウって物騒だw

【マーニャ】:「ごめんなさい、やっぱり・・だめです・・(つД`)・・ 」

【クラウ】:(って流石に無理か(汗)

【アウィス】:「それにもし中に山賊たちがいなかったら、戻ってきたところを鉢合わせするかもしれませんし危ないですよ」

【マーニャ】:「うう・・」

【Tyler】:「まぁ・・・クロムだったらば間違ってやりそうだな。」w

【クラウ】:「…くらい洞窟の中こうもりとか蛇が急に出てきたら…しっかり見れます?(クロムさんにさわやかな笑みを向けて)」

【クロム】:「そ、そんなことしないですよ・・・多分」

【アウィス】:「あなたのにおいをかぎつけて他の連中も来るかもしれませんし、どっちみち外は物騒ですよ?」(追加・・w

【イセラ】:(クロムくんはそんなことシナイヨ(ガクガク

【クロム】:「それに野生のものがでたら怖くて逃げ・・ゲフゲフ」

【Tyler】:「それにだな・・・あんたが捕まえてた野性動物。誰が扱えるんだ?」

【マーニャ】:「は・・確かに・・私じゃなきゃ捕まらない・・かもですが・・

【Tyler】:(ふふふ・・・何か薬が欲しいー怪しげに魅力(cha)を上げるw

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20(ストリングス&カリスマ): 1D20: (19) = 19 = 19


★しかし、マーニャさんさすがに閉所恐怖症は避けられず。ティレル、クラウらの必死の説得もむなしかった・・w

【Tyler】:(ああーんああーん(じたばたw)

【クラウ】:「…あ、残念ながら私が(動物を)扱えてしまいそうです(ぼそっと要らん事言って見ます)」

【Tyler】:(ぎゃw

【クロム】:(おそかったですな

【Tyler】:(じたばたw

【ギョーム】:「マーニャさん、なにを怖がっているのかわからないけど、僕たちはこの洞窟に入ったらあなたを守ることはできないんですよ?洞窟に入るのだってあなたの手助けになろうとしているんです。協力してください。」>マーニャ

【DM】:ギョームくん、+6で!w

【クロム】:(よしこい!よしこい!W

【Tyler】:(洞窟の中に聞き耳を

【ギョーム】(ダイス):ウララー 1D20+3 CHA: 1D20: (2) = 2 = 5

【Tyler】:(ぐは・・・

【ギョーム】:orz もう…

【クロム】:(残念!

【ギョーム】:遠くをボーっと眺めている…「空は大きいなあ…」

【コリン】:「ギ、ギョームさんっ;;」

【イセラ】:「業務くんΣ

【Tyler】:「おーい、ギョーム。どうした?(ぺちぺち)」

【ギョーム】:「ん…?なんでもないよぉ。えへへ」

【アウィス】:「それにさらわれた子たちきっとおびえてますよ。少しでも早く会って安心させてあげた方がいいんじゃないですか?」(今度こそー!w

【コリン】:(意志は固し・・・w

【DM】:+8でアウィス。これで最後w

【アウィス】:(おおおw

【Tyler】:(ぼそっ)「なぁ、クロム・・・なんかいい魔法無いか?」

【クロム】:(今度こそ魔法かけますよ

【Tyler】:(ちょっと待ってー<フルの

【クロム】:「あ・・・じゃあコレを・・・」

【DM】:そして、クロムの魔法で、+10になりましたw(cha原点+4、つまり+2

【Tyler】:(じゅげじゅげと怪しげな魔法をw)

【DM】:いや、恐らくchaUPの魔法でしょうw

【コリン】:(女の人拉致られるー!w

【クロム】:「イーグル・スプレンダー」ボソ

【Tyler】:(んで、後は運天だ


★クロムくんはCHA一時的UPの魔法「イーグルスプレンダー」を唱えるw

【クラウ】:「…仕方ありません。実力行使と行きますか?(面倒なのかずーんっと暗い顔になりながらもロープを取り出して)」

【Tyler】:「ま、まぁ・・・クラウの嬢ちゃん。無理強いはいけねぇぜ(汗)」

【イセラ】:「ちょっとみんな…こんなに嫌がってるのにかわいそうじゃないの!

【マーニャ】:「ひぃんひぃん・・」

【イセラ】:(えへへデター!

【クロム】:(確かによってたかって説得されてますなあw

【コリン】:「(ちょっと得体知れないし)」

【マーニャ】:「ごめんなさい、ごめんなさい、暗いのと、狭いのは、だめなのです・・」

【Tyler】:「んじゃ、すまねぇがどこかに隠れててくれよ。何かあっても俺たちには何にもできねぇんだし」

【マーニャ】:「では、そうします・・」しゅた・・

【クラウ】:「…道一人で歩くのOKで洞窟ダメなんて面倒ですね(ぶつぶつと言いながらもロープをしまって)

【イセラ】:「そんなに言うなら、私がこの子見張っててもいいよ?(´・ω・`)」

【アウィス】:(いろんな意味で心配だし・・

【Tyler】:「んー、そこまでしなくてもいいんじゃねぇか?」<イセラ嬢

【DM】:★と、イセラさんに近づいておどおどしているマーニャ。

【コリン】:(お?w

【マーニャ】:「あ、外なら一人で大丈夫です。私、隠れてますし」

【イセラ】:(どうしましょー 心配でしたら見張ってますが…w

【DM】:(もちろん、どっちでも可ですw

【イセラ】:(みなさんが心配なら、見張ってますよんw

【アウィス】:(ぐはw

【ギョーム】:「ピノンをみなくちゃいけないから、僕がついてるけど?」<マーニャと

【Tyler】:(怪しんでるだけですw

【コリン】:(まっさかー

【Tyler】:(感覚的に洞窟の広さはどれくらい?>DM

【アウィス】:(え、ギョームくん外?

【イセラ】:ん、でもピノン洞窟に入れそうなんですよね?

【ギョーム】:(入れそうなの?w

【コリン】:(どうやって危険知らせるんですか・・・電波?)

【DM】:感覚ではわかりませんがw ・・<ティレル そんなに広くはないようだ、ゴブリンの気配は、もうないし。

【Tyler】:(クロム)「(ボソ)何かこの辺りを見張れるアイディア無いか?」(例えば・・・使い魔とか使い魔とか使い魔とかw

【イセラ】:(ハッ…ミカちゃん活躍のチャンス

【クロム】:「・・・え?えっと、」

【ミカエル】:「( ´∀`)おいらにまかせてけれー」

【イセラ】:(ミカやんそんな口調だったのヵ・・・

【クロム】:「あ!ミカエルがいたんだ!」(忘

【イセラ】:(さっき馬も入れそうだとDMが〜

【ミカエル】:「(・・・(´∀`;忘れるなよー」

【アウィス】:(感覚リンクといって視覚と聴覚を共有できるのです・・w

【DM】:馬は入れますw

【Tyler】:「まぁ、そう広くは無いみてぇだし・・・。何かあったらすぐに駆けつけるという事でいいか?」

【クラウ】:(犬夜叉のの冥加爺ですか(汗)

【コリン】:(へえぇ

【DM】:ええ、使い魔はそういう便利さがありますよんw

【アウィス】:(w

【DM】:しかもミカエルくんは、ぺたぺたどこでも登れるのでw

【Tyler】:(やもりんも安全な壁の上にでもw

【ミカエル】:「つうわけで、目となり耳となるですよー」

【クロム】:「じゃあミカエルに洞窟の入り口を見張ってもらいましょう」

【ミカエル】:「あいあい、ご主人さまー」

【Tyler】:(んじゃ、そういう事でやもりんが見張りでw

【ミカエル】:(ひょこひょこひょこ

【ギョーム】:でも暗闇はやっぱり嫌うのでは?<馬 誰かついていないと不安なのでギョームがついてますよ。あと連絡用にミカエルつけてくれればw

【Tyler】:(いい?w

【クラウ】:「まぁ、ペットショップならイモリ位平気ですよね?(にこりっと)」

【マーニャ】:「え・・ええまあ」(不思議そうにみてるw

【イセラ】:(かわいいよミカやん…ムッハー


★クロムくんの使い魔であるヤモリ「ミカエル」が大活躍っw。愛馬ピノンが心配なギョームも外に残り、他のみんなで使い魔を探しに洞窟へ入ることになったのでしたっ

【DM】:さて、では洞窟ですかな?w

【Tyler】:(まぁ、ギョームついても大丈夫かな?そげに広くは無いようだし・・・

【アウィス】:「じゃあよろしくおねがいしますね、ギョームさん」

【クロム】:(ちなみにヤモリのくせに「ゲコ」となきます

【Tyler】:(なにぃ!!w

【アウィス】:(げこなのかー!w

【コリン】:(変わったヤモリだ!

【ギョーム】:「はーい。みんな気をつけてね…」

【イセラ】:(カエルだーw

【DM】:はい、みなさん、←こっちへー!w

【Tyler】:「んじゃ・・・ギョーム、たのまぁ。俺っちより先に手ぇ出すなよ」w

【ギョーム】:「…ティレルと一緒にしないでよ!」w

【アウィス】:(ちなみに一般的なやもりはきゅっきゅっと鳴きます・・w

【DM】:((・・φ

【Tyler】:「ふ、おめぇも一応野郎だしな」w


★こうして、洞窟の中を進む一行〜

【DM】:★道は二手にわかれている!やや↑と、→だね

【Tyler】:(左手(上側)を聞き耳

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+5(リッスン): 1D20: (20) = 20 = 26

【Tyler】:(やばい・・・絶対何か反動が来る!w

【アウィス】:(お

【ギョーム】:(大丈夫…反動はボクが一手に引き受けるからw

【アウィス】:(足跡調べます

【DM】:アウィス、足跡はたくさんあるが・・やや小さいのがw

【クラウ】:(私の場合、一人反動やってるからなぁ(汗)


★そして先ほどクリットだしたティレルの探り結果は・・

【Tyler】:「・・・んん?川の流れと・・・蛇かこりゃ?シュウシュウ何か言ってやがるぜ

【アウィス】:「蛇・・ですか?」

【Tyler】:(気配はどれくらいあります?

【コリン】:「へ、まさか中に川が通ってるなんて」

【Tyler】:「確証はねぇ。俺っちのよく知ってるのが蛇ってだけだ」w

【アウィス】:「そっち(↑)に・・トカゲみたいな大きな足跡がありますね」

【クラウ】:「…川ですか?…んー、においが洗い流されると少しやっかいですね(むむっと眉を寄せながらも)」

【アウィス】:「リザードフォーク・・ですかね」

【Tyler】:「小動物みてぇのが2匹はいそうだが・・・」

【DM】:恐らく、地下水かなにかでしょうね〜(リザードフォーク→旧名:リザードマンですなw

【Tyler】:「トカゲって・・・動物食うよなぁ?行ってみるか?」

【ギョーム】:(ギョーム現在、ミカエルと遊んでます…w

【クロム】:(おおwミカエルから楽しいという感情を感じるぞw

【コリン】:(リンクしとる・・・w

【イセラ】:(楽しいという感情・・・ッ

【アウィス】:(w

【フィン】:(…それじゃ踏み潰されて死んじゃった時リンクしたら大変(汗)

【Tyler】:(と、その前に右側(正面の)聞き耳を

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+5(リッスン): 1D20: (11) = 11 = 17

【Tyler】:「んで・・・こっちは・・・」

【フィン】:「ワウッ…グルルッ(↑の方に何かにおいがするのか吼えている)」

【コリン】:「(石版は関係無かったのかな)」

【DM】:コリン、intw

【コリン】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (15) = 15 = 17

【アウィス】:「右のほうにゴブリンの足跡が集中してますから、さっきのはこっちから来たんでしょう」

【Tyler】:「んー、こっちの方からはいろんな鳴き声がするな・・・」<右側

【Tyler】:「君子危うきに近寄らずでだ・・・先にこっち行くか?」<右側

【DM】:さて、どうします!右か左か。

【コリン】:「(石版とは・・・関係ない訳でもなさそうだなぁ・・・でも)」

【DM】:さて、中は暗い。松明か、ランタンを誰か持っているだろうか?

【Tyler】:(右でいい?

【アウィス】:「さらわれた子たちはそっち・・みたいですねぇ」

【コリン】:「(馬車の馬は操られてたみたいだ・・・とにかく何かあるな)」

【アウィス】:「ん、コリンさんどうかしました?」w

【コリン】:「(・・・はっ)あ、いえ!」


★石版と関連があるのかといろいろ考えているコリンくんでしたw

【クラウ】:(えと、フィンにスピークウィズアニマルを使います)

【フィン】:「なんじゃ、わしに」<クラウの魔法で、フィンと会話が出来るようになったっ

【Tyler】:(おっ、偉そうだ。さすが狼w二人の力関係はどっちが上なのだろうw

【フィン】:「ともかく、ここはいろんな奴らがおるのう。猫に、かえる・・梟・・」

【クラウ】:「(狼と会話をして)…今回は少し内容が重要なのですからねぇ。えと、匂いの詳しい詳細を話して下さい。後、吼えてみて何か動物の声の反響が聞き取れるか如何かも」

【フィン】:「今やっておるわい!おお、北にはイタチめがおる。だが・・むう、この臭い・・北はいまいましい!リザード人がおるの」

【Tyler】:(北↑?げげんー

【DM】:北↑ 東→と定義しますーw

【アウィス】:(やっぱりー

【Tyler】:(トカゲ人は鼬食うよなぁ・・・

【ギョーム】:★その頃…「さーピノン、イモリだよー…お食べ!」

【ピノン(馬)】:ぶるるっ(拒否

【コリン】:(やっぱり餌ですか

【フィン】:「クラウよ!やつはハラをすかせておる。そこに、イタチとカエルがおるぞ」

【Tyler】:(うわっw

【フィン】:「とくに、カエルめは危険だな」

【アウィス】:(食わせちゃいかんw

【Tyler】:(別な意味でやもりが危険にw

【フィン】:「いそげっ今なら間に合うッ!」

【クラウ】:「あらら…それは大変ですねぇ…踏み込みますかぁ?(パーティーへ振り返り」

【Tyler】:「ん?いったい何が大変なんだ?」<会話が分からないので聞いてみるw

【クロム】:(いまココって暗いんですよね?

【Tyler】:(暗いかとw

【DM】:暗いです〜。松明か、ランタンを消費しましょう〜。

【アウィス】:(たいまつつけますw

【DM】:しゅぼっ

【クラウ】:「えーと、(フィンによると)今、あっち(指差して)にリザードとカエルとイタチが居て、カエルがピンチっぽいですねぇー(たいまつをつけて)」

【Tyler】:「つーことは、先に行くのはこっち(上)って事か・・・。しかしトカゲ人とはついてねぇぜ」

【アウィス】:「なら急がないと・・食べられちゃいますよ!」

【Tyler】:(弓構えて上へ移動)

【クラウ】:「時間が掛かると胃袋の中に没収されてしまいそうです。と言う訳で強行しますよー(フィンと一緒に歩いてって)」

【アウィス】:(木陰からのぞいてみま・・ってもういたー!

【Tyler】:(ぎゃーw

【コリン】:(すごい気配の消し方だ!

【DM】:すると、こんな感じだ!


★そこには、手前にはイタチがうようよと。・・そして奥の川岸にリザードフォークが一匹、さらに奥の目の前のおいしそうな岩の上にいるカエルを前によだれを垂らしていたのでした・・・!そこに邪魔が入るw

【とかげ人】:「しゅ〜〜〜。なんだおめえらはしゅう〜〜」

【クラウ】:「ええと、どーんっとフィンと一緒に歩いていったら見事に鉢合わせになってしまって…」

【アウィス】:「・・っ! クラウさん下がって!」(剣抜きつつ

【Tyler】:(カエルは・・・どんな色してます?見てすぐ判るほどの毒蛙?w

【DM】:いや、普通のアオカエルだ!

【とかげ人】:「エサの時間の、邪魔するねぇ!このカエルは、おれのだしゅ〜〜」

【イセラ】:(カエルが危ない;

【アウィス】:(毒蛙だったら使い魔にできないような・・w

【Tyler】:「んー、生臭いトカゲ野郎なんぞに食わせるしろもんじゃねぇんだよ!」

【DM】:明らかに、使い魔用ですねw

【Tyler】:「とっとと諦めておうちに帰えんな」

【とかげ人】:「うるしぇ」

【アウィス】:「そんなの食べたらお腹壊しますよ!・・それとも・・そんなに鈍感なお腹なんですか?」(挑発〜

【クラウ】:「一応、弱肉強食の原理を逆らうのは気が引けますがこれも社会の兼ね合いなので邪魔させて貰います。」

【とかげ人】:「ぷちち」

【Tyler】:「ま、いまさらおせぇけどな・・・と」(弓うちますw

【DM】:あいw

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+3(L・BOW CR20): 1D20: (11) = 11 = 15

【DM】:はずれっ

【Tyler】:(1足りなぁい

【Tyler】:「ちっ、外れちまったか」

【コリン】:(ここからブレスしますー「皆さんに、力を!」

【イセラ】:ここから攻撃ですー

【クラウ】:「ん〜冴えて来ますねぇ…感謝します(こきりっと首を鳴らして)」

【アウィス】:「あんな小さな子たちを食べようなんて・・きっと日ごろからろくなもの食べてないんでしょうねぇ。可哀想に」(挑発つーw

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3+1(): 1D20: (20) = 20 = 24

【イセラ】:きたああ

【アウィス】:(おおおw

【Tyler】:(くりちかるチェックだ!

【DM】:クリットかも!ごー

【Tyler】:(ファイトだ!そこだ!

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3+1(): 1D20: (1) = 1 = 5

【イセラ】:きたああ

【Tyler】:(ぐはぁ

【DM】:ただのあたりでしたw

【Tyler】:(汗)

【DM】:あ、この場合、ただの当たりなので、どんまいw さ、ダメージです


★まずクリットが出て、次に会心の一撃がいなかの判定があるのですが、そこで1が出ても、ふつーの当たりなのでした・・(なんつう極端な出目だっ;しかもイセラさん、ダメージダイスまで不運にも・・w

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 2D4+2(ランサー,CX3): 2D4: (1, 1) = 2 = 4

【Tyler】:(きたーw

【イセラ】:ダブル1キタァァ・・

【アウィス】:(今日のダイスは呪われてるモヨウ・・(爆)

【ギョーム】:|д゜)…

【DM】:ですな(´∀`;

【ギョーム】:|彡サッ

【イセラ】:(ぎょうむ君の怨念ツイチャッテルー(;´Д`)

【DM】:(´∀`;

【Tyler】:(ギョームの呪いかw

【アウィス】:(ぐはっ(笑)

【ギョーム】:|д゜)イヒーヒヒヒ

【ギョーム】:|彡サッ


★ギョームくん(つД`)あ、ちなみにギョームくんだけは、まだ外ですw

【クラウ】:(では、この位置から射撃します)

【コリン】:(私の(ダイス目)は良いけどなーえへへ


★しかし、ギョームくんの呪いは、イセラさんだけではなかった・・クラウまで・・・w

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20+3 オクナイメイチュウ: 1D20: (1) = 1 = 4

【ギョーム】:|д゜)

【Tyler】:(ひぃw

【イセラ】:(なにか変よ!

【ギョーム】:|彡サッ

【Tyler】:(ファンブル判定・・・

【クロム】:(きたw

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20 CONCHK: 1D20: (15) = 15 = 15

【DM】:11以上なので、なにもなしっ 

【Tyler】:(反動ががが・・・逆境ががが

【DM】:セーフ・・wではこっち。とかげっ、さっきから挑発しているアウィスに!

【ギョーム】:★そのころギョームはミカエルにコチョコチョ攻撃をしていた!「こちょこちょこちょ!」

【Tyler】:(狼のお腹に平面カエルが誕生!

【イセラ】:(誰かイタチを・・・w

【コリン】:(平和だー!w<ミカとギョーム

【イセラ】:(ピノンとも遊んであげて(;´д⊂

【クラウ】:(妙に説得力が(つД`)


★そのとき、狼のフィンが、飛び出る!

【クラウ】:「フィン!今のうちにカエルさん確保!(弓矢を撃ちながら指示を出して)

【フィン】:「がばっ、カエル確保したぞい」

【アウィス】:(イタチに行かないように挑発してます・・w

【Tyler】:(ガクガクw)

【DM】:それは、功を奏してますね〜<アウィス

【アウィス】:「ほらほら脇が甘いですよ!」(続行中w

【コリン】:(趣味で挑発してるのかと思った・・・。

【Tyler】:(あうあうw

【イセラ】:(趣味…ブルリ

【アウィス】:(趣味カー!w

【ギョーム】:(ガクガクw<趣味

【Tyler】:(アウィスに通り名をつけよう・・・女王様(をひ)

【アウィス】:(ぐはっw

【Tyler】:(うひひw

【ギョーム】:(こうやってキャラはできあがっていく…w

【コリン】:(ここは良い子がプレイするSO・・・w

【Tyler】:(ナマハゲならぬ生HATPENが練り歩いて、悪い子をいぢめていくSO・・・(ガクガク)


★おひー(´∀`;さて当のクロムくん、アウィスの番となる。

【クロム】:マジックミサイルワンド使用します

【DM】:ミサイルわんどきたー

【クロム】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【とかげ人】:「ぎゃう」

【クラウ】:「(バンダナを抑えながらも後ろから飛んでくるミサイルを見て)…便利ですが後ろからぶっぱなされるのは少し驚きますねぇ(対して驚いた様子も無く)

【クロム】:「あ・・・ご、ごめんなさい!」

【アウィス】:(んじゃー行きます・・w

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+3: 1D20: (11) = 11 = 14

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+4: 1D20: (15) = 15 = 19

【DM】:いたたた

【ギョーム】:(三枚におろしちゃってください!

【アウィス】:(ショートソードあたりで

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D6+4: 1D6: (3) = 3 = 7

【Tyler】:(トカゲの三枚おろし、醤油でいかが?

【DM】:ざしゅう・・ちょうど、死亡

【Tyler】:(ぴったりシンデレラw

【アウィス】:(7だめですーw

【コリン】:(おお一ターンで終わるとはーw

【アウィス】:(もう終わりだったのか・・w


★リザードマン一匹を、6秒(1R)で倒す一行・・まぁ、問題は、そこにいるカエルとイタチなのですが、これが大変なのでした・・・

【Tyler】:「終わったか?なら、クラウの嬢ちゃん。動物の確保任せた!」

【DM】:ぴょんぴょんすばしっこくはねているカエル、さっさと動くイタチ!

【Tyler】:(ちちち・・・と鼬を手名づけてみる)

【Tyler】:(保存食を出して、餌付けしてみるw

【DM】:スキルのアニマルハンドリング(動物扱い)もってる?ティレル。ないと、見向きもしないぞっ!w

【Tyler】:(そんなものあったらいいなぁw

【アウィス】:(はーい<持ってる

【DM】:こーいうときに、活用すべしw

【イセラ】:(見向きもしないのか…じゃあ無理orz

【アウィス】:「ほら、もう怖くないよ〜」(手招き・・ていうかゆっくり近づくw

【ギョーム】:(カエルはイセラ姐さんの釣りで…

【イセラ】:(フロッグフィッシング(´∀`)

【Tyler】:(迷子の鼬蛙

【かえる】:「げろげろげろげろげろ・・」

【クラウ】:「えと、カエルは対して小さいですが、イタチは少し大変ですね。チャームズアニマルとスピーク・ウィズ・アニマルズどっちにしましょう?

【DM】:cha8以上!<アウィス

【かえる】:「ごくり」

【Tyler】:(蛙釣り・・・えさはいったいw

【アウィス】:(干し肉を見せつつ

【コリン】:(に、にくしょく!w

【かえる】:Σw

【イセラ】:(蝿…かなぁ…;>餌

【Tyler】:(アウィスは鼬ですよね?w

【アウィス】:(アニマルリンク使ってよし?

【DM】:ええ、いいですよ

【アウィス】:(あ、ちなみにまずイタチからですからw<干し肉

<

【DM】:あ、アウィスはイタチのほういったんですね、んじゃcha12で!

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+4: 1D20: (9) = 9 = 13

【DM】:まずは、アニマルハンドリングの腕、みさせてもら・・いましたw

【アウィス】:「いい子いい子」(なでなでw

【ノロイ】:「くう、てなれてやがるぜ・・・」(ノロイなんて、若い人しらんか(´A`)w

【Tyler】:(なんかきたー

【アウィス】:(ノロイ・・w

【Tyler】:(ガンバと仲間たち?

【ノロイ】:ですw

【クラウ】:(…そんなガンバの大冒険なんて)

【Tyler】:(やはしw

【コリン】:(ノロイ!!・・・きゃー!

【ノロイ】:あれもイタチ・・wって、しっとったかw

【ギョーム】:そういえばw

【クロム】:(わかんねーw

【アウィス】:(白いたちだっけ?w

【イセラ】:(悪いほうですじゃん…>のろい

【ノロイ】:ですw<白いたち

【DM】:こうして、まず1ひき確保〜!さて、あと8匹だ


★説明しよう!ノロイとは、むかーしのアニメでやっていた「ガンバの冒険」に出てきた巨大白いタチのラスボスである(凶悪です・・w) ガンバってのは、そもそもネズミですので!・・さてこうしてまず、イタチを確保した一行。次はカエルだ!

【ギョーム】:(蝿を捕まえなきゃ…DEXチェック!

【Tyler】:(蛙は捕まえてしまえば・・・

【アウィス】:「珍しいですねぇ、アルビノなんて」(のどかきかきw

【ノロイ】:「うう・・きもちよか〜」

【クロム】:(イタチおっさんくさ!

【Tyler】:(ひぃ(^^;「・・・鼬の野郎、羨ましいぜ。(をひ)」


★さて、今度はイセラさんが力一杯カエルを捕まえようとするが・・・・

【イセラ】カエル麻袋につめますよ(・`ω´・)

【Tyler】:(むんずと掴んで麻袋に詰め込まれる蛙だったw

【DM】:イセラ、STRチェック!(わしずかみっ

【イセラ】:str(筋力)なのね・・っ

【DM】:strなのです!w

【コリン】:(なんてアットホームなんだー!!(笑)

【ギョーム】:20で扼殺しますw


★こら、ギョームくnよけいなことをっ!そ、そのとき…´∀`;

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+2(STR,CON,WIS): 1D20: (20) = 20 = 22

【イセラ】うわあああああ

【Tyler】:(ぷちち

【アウィス】:(うわぁ

【ギョーム】:扼殺キター!w

【コリン】:(あっはっはっはっはーーー!!!

【イセラ】:なんでdexじゃないのーーー

【コリン】:(腹痛い・・・w

【クロム】:(うわあああ

【DM】:コリン・・キュアをw

【アウィス】:(つぶしちゃダメー!w

【かえる】:(x_x)きゅう

【イセラ】:コリンくんわらいすぎ(ぶっはー

【コリン】:「これ修復不可能ですよ・・・!」

【Tyler】:「うわっ!イセラ嬢ちゃん、潰れてる!潰れてるって(ガクガク)

【イセラ】:「そっそんなこと言わないで!コリンくy!!」

【アウィス】:(お腹イタイ・・!(爆笑

【イセラ】:「コリンくんお願いだから治してあげてーッ」


★握力でつぶした・・・かえるくん、昇天前に、あわててコリンがキュアする・・w

【コリン】(ダイス):ころころ... 1D8+2 キュア: 1D8: (7) = 7 = 9

【かえる】:(`・ω・´) シャキーン  

【クロム】:「・・・」←見てて泣きそう

【ギョーム】:w

【クラウ】:「…ティレルさん。取り敢えずそこので手洗って…(しれーっとした目で見てます)」

【DM】:2匹確保ーーー!w

【コリン】:(い、い、いきかえったっ・・(ひいひい

【イセラ】:「………(ぷるぷるぷる

【ギョーム】:(カエルは二度死ぬ

【コリン】:「大丈夫ですイセラさん!ほらこの通り・・・(てのひらひろげ)」

【イセラ】:「ありがとう……(しくしくしく>コリンくん

【かえる】:「バカ力ですな、ケロケロケロ」

【Tyler】:「えあ、オレッちじゃねぇぞ」w

【アウィス】:「・・さて、次いきましょうか」(笑)

【クラウ】:「…この調子だと…こうもりと鷹と猫は大変ですよ?(ほほを引っかきながら)」

【Tyler】:「一人であんまり前に出るなよー」<クラウ嬢ちゃん

【コリン】:「(・・・肩ぽん)」

【Tyler】:「しっかし・・・妙な事になっちまったなぁ・・・」

【イセラ】:「………(遠い目

【Tyler】:「・・・ま、イセラ嬢ちゃん。気を落とすなって」(ぽんぽん)

【クラウ】:「ん〜野生の物ならまだ打ち解けやすいのですが飼い慣らされて更におびえている様子では大変です(はふっとため息をこぼして)」

【アウィス】:「たまにはこういうのもいいじゃないですか」(ノロイと戯れているw


★そのころ、業務君はw

【ギョーム】:★そのころギョームはミカエルをぶんぶん振り回していた…

【クロム】:←意思の共有を遮断

【ギョーム】:Σ

【アウィス】:(遮断してるー!w

【コリン】:(ノロイ欲しいなぁ・・・(笑)

【Tyler】:(w

【クロム】:(健闘を祈るミカエルw


★さて、無事カエルとイタチを確保した一行。奥の部屋へを続く洞窟に続く。

【Tyler】:(ま、気を取り直して次言ってみよー(;−;

【DM】★さて、ようやくここは部屋だ。床にパンくずがこぼれており、そこをねずみがうろちょろしている!

【Tyler】:「ネズミだな・・・

【DM】★その天井には、コウモリがじっとこっちをみています

【クラウ】:「…捕まえるの大変ですよ。確実に。」

【Tyler】:(警戒しつつ、ネズミ捕獲を試みます

【クラウ】:(あ、一寸待って)

【ギョーム】:(次の餌食は ネ ズ ミ

【Tyler】:「ネズミはともかく蝙蝠は大変そうだな・・・」

【イセラ】:・・・・

【コリン】:(コウモリと睨み合う

【イセラ】:投網…あるけど…

【DM】ティレル、ネズミに近づいた瞬間・・ネズミ近くの扉が、がさごそいっているのにきがつく!

【アウィス】:(ノロイをおさえてますw

【ノロイ】「ふごがご」w

【クラウ】:(確かも、居ましたよね?ターゲットに)

【Tyler】:(聞き耳・・・猫のような気がするけど)


★ティレルがきいたものは・・

【Tyler】:「むっ、気をつけろ!扉の奥になんかいるぞ?」

【扉の先の声】「ふーーーーふーーーー」

【アウィス】:「あ・・多分全部捕まえるまで開けないほうが・・」(やっぱり・・w

【扉の先の声】「にゃーにゃー」

【Tyler】:(やはしw

【DM】ティレル・・ふるまでもなくw

【扉の先のぬこ】「にゃー」

【イセラ】:「あら・・猫ちゃんだったの」

【クラウ】:「…んー。猫に話をつけて、ねずみを捕まえて貰うと言うのはと思ったのですが?」

【Tyler】:「・・・ま、先にネズミ捕まえねぇとネズミがやばそうだ」w

【アウィス】:(ぬこなのかー(笑)

【コリン】:「頭良さそうですしね<ぬこ」

【DM】そのとき!!

【DM】:”がちゃ・・・”

【アウィス】:「それって・・食べちゃいません?」w

【Tyler】:(ネズミ捕獲しますー

【DM】扉が・・鍵かかってなかったっっ!!!

【アウィス】:(きゃーw

【Tyler】:「むっ?」

【アウィス】:(扉押さえる!w

【クロム】:(瞬間にオープンクローズできますか?w

【Tyler】:(ぎゃー


★出てきた猫・・それに使ったコマ!・・だって猫だし・・w

【アウィス】:(なんで猫妹がー!w

【扉の先のぬこ】じたばた

【ギョーム】:(ねこw

【Tyler】:(でか猫!!(T-T)

【イセラ】:(ラカスタンΣ

【クロム】:(でか!

【コリン】:(きゃーぬこが扉に挟まれるっ!!)

【扉の先のぬこ】(´-ω-) ふーーーーーーーーーーーー

【クラウ】:(えーと、フィンで威嚇します。猫)

【フィン】「だまるんじゃい!」w

【扉の先のぬこ】「(´・ω・`) ・・・

【アウィス】:(あ、だまった(笑)

【Tyler】:(ま、ま・・・ネズミ捕獲します。DEX勝負?

【DM】dex勝負!w

【クラウ】:(まさか狼退ける猫もおらんだろうし)

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(デックス): 1D20: (13) = 13 = 16

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (2) = 2 = 5

【イセラ】:おぉー

【アウィス】:(つかまえたーw

【Tyler】:「・・・鈍間なねず公だな。(ひょい)」

【●ッキー】「つかまったでちゅー」

【Tyler】:(うぉ、やば!w

【クラウ】:(やばい。●ォルトがーーー(汗)

【●ッキー】(以後著作rya・・w

【コリン】:(あ、コリンの化身・・・

【イセラ】:(○ッキーはヤバイ!

【クラウ】:(しかもかのねずみはちゅーとか言わない)

【アウィス】:(笑)

【Tyler】:(お前はアフロの中に入ってな(をひ)w

【アウィス】:(w

【ラッキー】「うちゅちゅw

【ギョーム】:(でちでちw

【イセラ】:(ラッキーならおk(´∀`)

【コリン】:(パチもんだー!(笑)

【クラウ】:(えと、取り敢えず猫は大人なしくなったと見て良い?)

【DM】はい!これで3匹確保ー!そのとき!

【クロム】:(あとはコウモリか

【DM】ばさばさばさばさ!

【Tyler】:「クラウの嬢ちゃん、こいつたのまぁ」w<ネズミ渡し

【DM】入り口のほうに逃げていくこうもりーーー!

【アウィス】:「こうもりは・・耳が敏感ですから音でなんとかできませんかねぇ」

【Tyler】:「って、逃げてるぞ蝙蝠!

【バットくん】「にげろーーずんずんちゃっちゃ♪ばっとまーん」

【アウィス】:(あー逃げるなー!w

【クロム】:「ん?うわああ!」

【コリン】:「ひいい(駆け寄る)」

【イセラ】:「あっ、待ちなさーい!

【アウィス】:(ぐはっw

【Tyler】:「クロム、魔法で何とかなんねぇのか?」

【クロム】:思わずしゃがむクロム

【Tyler】:(うわいw<クロム)

【アウィス】:「クロムくん!捕まえないとミカエルくん食べられちゃいますよ!」(爆)

【クラウ】:「アニマルズ・カーム!!

【バットマン】:「・・・(´・ω・`) 」動物沈静化の魔法が、効いた!

【バットマン】:「バットは大人しくなって、地上へ降りた

【Tyler】:「ほっ、なんとかなったようだな」w

【DM】:4ひきめ、確保〜!

【アウィス】:(あ、きいたかw

【クロム】:「ほっ」

【クラウ】:「…ふぅ…あせりましたぁ…(額の汗を拭いつつ袋に入れて)」


★こうして、ネズミに引き続き、コウモリも確保(´∀`)!

【ギョーム】:★そのころギョームはミカエルをランスの先にくくりつk

【コリン】:(なんかだんだん扱いが酷く・・・!!<ミカ

【イセラ】:(ミカやんになにしてるーッ;

【ギョーム】:「ほーら、高い、高〜い!」

【クロム】:(ギャー!w


★動物虐待いくない!w・・さて、次のターゲットは、扉の先のぬこ!

【Tyler】:「んじゃ、猫をとっ捕まえっか」

【扉の先のぬこ】:「にゃたた!!!」

【DM】:ティレル、ST判定反応!15w

【Tyler】:(とりあえず、ネズミをしまって

【クラウ】:(再びフィン威嚇で黙らせます)

【アウィス】:(無論普通のこうもりはやもり食べませんのであしからず・・w

【扉の先のぬこ】:「フーーー!(--#」」

【イセラ】:猫ならアニマルハンドリングでなつかせられそうだけど・・って怒ってるーッ


★ティレルが強引にぬこを捕まえようとするが・・(´∀`;

【扉の先のぬこ】:「ふぎー!」

【Tyler】:(あいたた

【DM】:ティレル、顔にひっかきw

【ギョーム】:顔を引っかかれたぽいw

【Tyler】:「いててっ!やりやがったなぁ、こいつ!(わしづかみ

【扉の先のぬこ】:「にゃんころりん」

【Tyler】:(ムンズ)

【DM】:dex勝負!w

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(デックス): 1D20: (2) = 2 = 5

【Tyler】:(しくしく)

【扉の先のぬこ】:「つかまてみーにゃ


★にゃんこ先生〜。ちゅうがえり成功〜!(だから若い人知らんてorz

【Tyler】:「くぬっ!生意気な!!」(どたばた)w

【アウィス】:ならば「ほらほら〜」(ロープにじゃれつかせるw

【扉の先のぬこ】:「はぅ」

【アウィス】:(ふりふりふりふり

【イセラ】:うぉぉナイス!>ロープ

【DM】:アニマルハンドリングで、アウィスどぞ(cha+4で

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+4: 1D20: (3) = 3 = 7

【扉の先のぬこ】:「ふう・・・ろーぷろーぷ〜〜〜(;´д`) ハァハァ」

【アウィス】:(ぬわーw

【扉の先のぬこ】:「って、ごまかしいくない(ぱしw」

【アウィス】:(ねこつよ・・w

【Tyler】:「こんの駄猫めっ!」(おっかけw)

【コリン】:「デブネコやるなぁ・・・」

【Tyler】:(がーん!デブ猫いうなーw

【コリン】:(はぅあ!すいませー


★いあ、デブ猫ですからぁ!w

【DM】:★その間!猫はみんなの間をすりぬけて!入り口ににげていくー!

【アウィス】:「そっち行きました!捕まえてくださいー!」

【扉の先のぬこ】:「くくく、これでもデブ猫じゃよw

【クラウ】:「あ、ダメですよぉ(捕まえ様とします)」

【DM】:クラウ、dex勝負w

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (5) = 5 = 8

【Tyler】:(いあー猫神猫の使い手なのでってぐはぁw>DM

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20+3 DEXCHK: 1D20: (20) = 20 = 23

【扉の先のぬこ】:「にゃんぱら・・う、デブがたたっておも・・w

【Tyler】:(しくしくしくしく

【扉の先のぬこ】:「にゃーん」

【アウィス】:(はやっw

【扉の先のぬこ】:ごろごろ

【コリン】:「プロだなぁクラウさん(感心)」

【クラウ】:「…ダメですよ。皆さん、動物は優しく扱わないと」

【DM】:クラウに抱かれて、きもちよさげw

【Tyler】:「くぅ・・・男前が台無しだぜ」

【アウィス】:(押さえつけたのになついてる・・!w

【扉の先のぬこ】:まるくなったw

【イセラ】:(のんびりしたお言葉とうらはらに早いい

【ギョーム】:(ティレル散々やね…w

【Tyler】:(いたいのーw

【DM】:こうして5匹目かくほーw

【クラウ】:「いやぁ、伊達に数十年ドルイドやってませんからねぇ(ははっと笑いながらも頭をなでなで)」

【イセラ】:(なんで今のはDEXなんだ…STRだったら20で潰れてたのに…( ´_ゝ`)

【アウィス】:「大丈夫ですか? あー痛そうですね」(ティレルの引っかき傷見つつw

【クラウ】:(…私が最終防衛ライン?)

【アウィス】:(・・ですなw

【クロム】:(←突然のことには役立たずorz

【Tyler】:「アウィスの嬢ちゃん、薬塗ってくれ。薬」w

【コリン】:「あ、回復しますよー」

【アウィス】:「ちょっとこの子(ノロイ)抱いてるんで・・あ、コリンさんお願いします」w

【コリン】:「ではキュアしますよ・・」

【Tyler】:「・・・薬を先にして欲しいぜ(ぼそり)」w「で、他に部屋ん中にいんのかよ?たくっ」(扉の中確認。

【コリン】:「(・・・じとー)」

【Tyler】:「な、何だよ。(たじたじ)」w

【DM】:★すると、ティレルの見た部屋には、猫のほかに、フクロウがとまっていた。…じっとこちらをみている・・微動だにせず(;´д`)

【Tyler】:(がーんw

【フクロウ】:「・・・・・・・・・・」

【クラウ】:「…あ、これは任せてください(ととっと部屋に入っていって)」

【イセラ】:「……」

【コリン】:「あ、はい・・・(おそるおそる)」

【Tyler】:「うぉ、し・・・視線がいてぇ(ブルブル)」

【フクロウ】:「・・・・・・・・・・・」

【ギョーム】:(フクロウに睨みつけられてたじろぐティレル…w

【フクロウ】:「・・・」(いや、ほんとにこわいものです、これw

【Tyler】:(別な視線にもたじろいでますw

【ギョーム】:(なにか後ろめたいことでもあるのだろうか?w

【イセラ】:(フクロウの視線こわそうですよね…ギョロッとしててw

【クラウ】:「(松明をつけて辺りを明るくします。)ふくろうは夜行性ですから明るくすれば自然と行動は鈍ります

【フクロウ】:「・・・(xx)まぶしいでホー」

【アウィス】:(おwあとは・・カラスか。一番やっかいそうな・・w

【Tyler】:(ボクナニモカクシテナイカクシテナイ(ぴーがーw

【フクロウ】:ばたんきゅーw

【アウィス】:(しかも首ごとこっち向きますからねぇ・・w

【イセラ】:投網でつかまえるー

【DM】:これは、クラウナイス!w 簡単にかくほーw イセラさんの網にかかった!

【Tyler】:(こいつで・・・6匹目か?

【DM】:6ひきめー、残り2ひき!

【クラウ】:(急な光の変化には弱いですからね。ささっ捕まえて下さい)

【クラウ】:(ん?九匹じゃなかった?)

【Tyler】:「んで(しどろもどろ)あ、あと残ってるのは何だ?」

【アウィス】:(カラスと・なんだっけ。

【DM】:へびw

【クラウ】:(鷹とからすと蛇ですね

【Tyler】:(ダチョウとアヒル

【DM】:(ぉぃw

【ギョーム】:(ないないw

【アウィス】:(w

【Tyler】:(にやりw

【イセラ】:(勝手にふやさないw

【DM】:あ、9匹なので、あと三匹、そう、鷹ですね。

【アウィス】:(んじゃ次の部屋にごーw

【Tyler】:(鷹と蛇とカラス・・・

【クロム】:(なんか一番捕まえにくそう・・・

【Tyler】:(んー、カラスと鷹は、部屋をある程度暗くしておけばすぐつかまるのでは?

【アウィス】:(鳥目ですなw

【Tyler】:「んじゃ、蛇用にここに網を張っておくか・・・」(扉の出入り口)


★さて、そのさらに奥の洞窟にいくと、いたのはヘビ!

【Tyler】:(ひぃ、コブラ(ガクガク)

【アウィス】:(1gpコインをちらつかせて・・カラスを誘うw

【アウィス】:(ぎゃーw

【ギョーム】:(レッドスネークカモーン!

【イセラ】:私もう網とか袋とかない・・・水袋とロープと毛布・・くらいしか;

【Tyler】:(毛布で蛇と同衾w

【コリン】:「毒持ちじゃないといいなぁ・・・」

【DM】:はい、最初に扉あけたひとー手をあげれw

【Tyler】:(はいな・・・噛み付きチェック?(ガクガク)

【DM】:ティレル、st反応10以上! 扉の天井から、ヘビがおっこって・・首にまきつくっ!(´∀`;

【アウィス】:(ぐはw

【コリン】:(ひいぃw

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+5(ST デックス): 1D20: (5) = 5 = 10

【DM】:せーふ!w

【Tyler】:(はぁはぁ)

【イセラ】:(首はあぶない!

【蛇】:「ち」しゅう〜しゅう〜〜〜

【Tyler】:「うぉ!降ってきやがった!」(頭をむんずと掴む)

【蛇】:「足にからみついてやるーしゅー」

【DM】:ティレル、dex12以上!

【アウィス】:(おちたところくぉひょいっと(爆)

【Tyler】:「脅かすな、こいつめ!」

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(デックス): 1D20: (15) = 15 = 18

【DM】:げしっ!w

【コリン】:(頭持って届く蛇って・・・でかッ!

【クラウ】:(あ、黒魔法で冷やす呪文とか無いですか?・・・っと簡単だったのね(汗)

【DM】:ティレルは、まるでクロコダイルダンディーの1シーンのように、軽くヘビの首をひねったw

【Tyler】:「ふー、蛇確保だ。」

【アウィス】:(氷の固まりぶつけるのならあったはずw

【DM】:こうして、ティレルはヘビをくいっとまがらせて、黙らせたw

【Tyler】:「クロム、こいつたのまぁ」w

【蛇】:「きゅう(X_X」

【クロム】:「え?うわ!わわわ!」

【クラウ】:「…さて、残りは鳥二匹ですね…捕まえるのは大変そうなのでまた、呪文を使います?」

【アウィス】:(んでカラスはコインで誘いますw

【Tyler】:「後は鳥2匹か・・・部屋を暗くしておいて捕まえればいいんじゃねぇか?」

【クロム】:「へび!へび!コリンさんパス!」ヒョイw

【コリン】:「何するんですかクロムさんっ・・・(まるのみ)」

【Tyler】:(ひぃ、コリンがクロムを丸呑みした(をひ)

【アウィス】:(まるのみ!w

【コリン】:「ひいぃ」

【イセラ】:ハッツ・・・その前にヘビを取る!(汗

【コリン】:「た、助かりましたイセラさん。

【クロム】:「ご、ごめんなさい!つい必死で」w

【コリン】:「いえいえ良いんですよ、クロムさん・・・(爽笑)」

【イセラ】:「ティレルくんがクロムくんをからかおうとするからいけないのよねぇ(と言いつつ首に巻き巻き

【コリン】:(首にヘビまいとるー!w


★ヘビをパスしあってるコリンとクロムくん、それを仲裁するイセラさん・・(なにをやってんだかw)・・・さて、ようやく残る獲物はカラスとタカのみとなったが・・!

【DM】:★だが奥の部屋で最後がやっかいだった・・タカとカラスで争っているーー!!

【コリン】:「っげ・・・!(カエルをもちつつ)」

【アウィス】:(げげ

【カラス】:「しねーよてめぇ!」

【タカ】:「むう、いけませんね!」

【ギョーム】:(こいつら…w

【Tyler】:(喧嘩しとる・・・w

【イセラ】:(カエルとヘビはやばいーw

【アウィス】:(1gpコインをぽいっと放り投げてみますw<カラス

【かえる】:「ひぃ」

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2: 1D20: (4) = 4 = 6

【カラス】:「あ、光り物・・w」

【DM】:カラスに隙ができた!

【クロム】:(う〜ん。酸とか火はあるんですけど凍りはないす、クラウさん

【アウィス】:(確保!w

【DM】:カラスが確保できるか!dex勝負!

【Tyler】:「よいせっ!」カラス捕まえ

【カラス】:「きゅううw」

【DM】:アウィス、カラスかくほー!

【タカ】:「急降下攻撃ーーー」

【Tyler】:「おっと、アウィス嬢ちゃんに先越されちまった」w

【アウィス】:「さーおとなしくしましょう」

【Tyler】:(扉閉めちゃえ(ばたん)

【DM】:その捕まえたアウィスに、獲物はおれんだとばかり、たかが攻撃!w

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (19) = 19 = 22

【DM】:げし・・・(命中判定

【クラウ】:「…ふむ。俗世に穢れたカラスですねぇ(一寸すねてます)」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2だめ<アウィス

【アウィス】:「いたた」w

【Tyler】:「投網ねぇか?投網」

【タカ】:「むう、やりますね」

【Tyler】:(降りてきたところ上から捕まえよう

【アウィス】:(う、ノロイとカラス抱えてるからえさが投げれないw

【イセラ】:投網…フクロウが入ってるのでよければ…

【Tyler】:「降りてきたのが運のツキだな」

【クラウ】:「…ん〜?鷹は素早いですから流石に網では如何でしょうか?(首傾げつつ)」

【DM】:ティレル、dex勝負!w

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (7) = 7 = 11

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(デックス): 1D20: (6) = 6 = 9

【タカ】:「ごごごごご」

【Tyler】:「おりゃっ!」

<

【タカ】:「しねぇ!w」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (14) = 14 = 18

【DM】:げしw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【DM】:3だめw

【Tyler】:「うが、あいてて!やりやがったな!:

【イセラ】:(しねって…(´Д`)

【Tyler】:「おらおらっ」たたみかけよう

【DM】:しかし、みんなのところをいつのまにかすり抜け、入り口へむかっている!

【アウィス】:(手空いてる人いますかーw

【DM】:近くにいるのは、イセラさんだw

【Tyler】:「おい、イセラの嬢ちゃん!そっちに逃げたぞ」w

【イセラ】:「うわああああ」

【タカ】:「どくのです!」

【ギョーム】:(今回のティレルは身体張りまくりw

【イセラ】:「どっどきません!」

【クラウ】:「…仕方ありません。チャームズ・アニマル!

【タカ】:「(´・ω・`) 」

【アウィス】:(というかタカ壁にぶつからないだろか・・w

【DM】★クラウの呪文が、寸前できいたようだw<チャーム・・しゅ・・・・終了!!w

【Tyler】:「たくっ!散々な目にあったぜ!(ぷんすか)」

【DM】★こうして、みんな、全ての動物らを確保できた・・(´∀`;

【クロム】:(さすがドルイドですねw

【クラウ】:「レディーに乱暴するようでは交尾の時に相手に嫌われますよー?(鷹の頭を撫でつつも)」

【コリン】:「な、なんてことを・・・!(たじ)」

【ギョーム】:Σ('A`;)

【イセラ】:「あーびっくりしたぁ… クラウさんはさすがドルイドねぇ(ふぅヤレヤレ

【アウィス】:(かごかなんかないですかね?w

【ギョーム】:★そのころギョームはミカエルを伸ばしていた!「びよーーん」

【Tyler】:(伸ばされてる・・・何処まで広がるのだろう・・・w

【イセラ】:(そろそろミカやんの命の灯が

【アウィス】:(そしてバックになるミカエルであった(おひ

【クロム】:(革製品に(汗

【イセラ】:(なめされるー

【Tyler】:(やもりんの魂が川を渡るまで@3ターン!(をひ


★こ、こらw・・ようやく、なんだかんだでマーニャの小動物たち全員を確保した一行。退屈でミカエルくんと遊んでいたギョームくんらと外で合流する。

【クロム】:「痛い!ギョームさん!ちょっと!」←帰ってきた

【ギョーム】:「おかえりー!おそかったねぇ」

【Tyler】:(一方的に仲良くなったギョームであったw

【ギョーム】:(w

【イセラ】:「……本当かい?ミカエルすっかり怯えてるよ…」

【ミカエル】:「さんざんだったじょー;;」

【クロム】:(もうギョームさんにミカエルわたさないと誓ったクロムであったw

【ギョーム】:(Σ('A`;)

【マーニャ】:「ああ、みなさん、無事でしたか!ああ!・・この子達・・ありがとうございますぅぅ!」

【ギョーム】:「ティレルその顔はどうしたの?w」

【Tyler】:「くっ!な、何でもねぇよ。ちょ、ちょっと転んだだけだ」w

【アウィス】:「ふー、これで全部ですか?」

【マーニャ】:「ええ、全部です^^・・ああ、私のワガママから、こんなことに・・。皆さん、本当にすいませんでした」

【コリン】:「しかし、こんなに沢山の動物・・・一度に頼む魔法使いがいるんですねぇ」

【クラウ】:「…これちゃんと逃げた子達ですよね?(猫と鷹を抱きかかえて)」

【マーニャ】:「ええ、そうです。まちがいありません。これで全部です。」

【アウィス】:(二匹ともかえします〜

【ギョーム】:「クロム君、ミカエルって面白いねえ…すっかり仲良くなっちゃった」

【Tyler】:「たくっ、ひでぇめにあったぜ・・・」

【クロム】:「ぼ、僕は散々でした・・・」

【クラウ】:「…私は一寸疲労困憊です(ふぅっとSP使い過ぎ)」

【アウィス】:「・・っと、ティレルさん大丈夫ですか? 私が手一杯だったせいで・・」(と薬を塗ってあげますw

【Tyler】:「おっ!すまねぇな(手をぎゅっとw)」>アウィス

【コリン】:「・・・あー・・・あ」

【マーニャ】:「皆さん。苦労かけてすいませんでした!・・ああ、あのお礼がしたいのですが・・よろしかったら、グレイウォールまでいってくれないでしょうか?そこに、雇い主もいますし・・。いろいろ・・その、魔法の品なんか・・を」w

【クラウ】:「…雇い主…魔法使い…沢山の動物…(むむっと眉をひそめて)」

【Tyler】:「・・・ま、それなりの礼を期待してるぜ(下心隠しつつ)」(をひw

【ギョーム】:「どうするの?グレイウォールに行く?戻ることになるけど」

【マーニャ】:「これで、安心です。クライアントのゼイラス様も、安心していますわ」

【Tyler】:「ま、補給も兼ねてちこっと寄るのもいいんじゃねぇ?」

【マーニャ】:「あ、ゼイラス様って、魔法使いですのよ」

【Tyler】:(久々の都会・・・なのか?

【マーニャ】:「ぜひ、会わせたいです」

【ギョーム】:「うーん、どうしよう?」

【Tyler】:(ゼイラスに聞き覚えは?

【DM】:ティレル・・・int15

【イセラ】:(有名な人なんですか?

【ギョーム】:同じく知識chk求む

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1(コン&ウィズ&イント): 1D20: (18) = 18 = 19

【マーニャ】:「私は最近越したばかりで・・あまりよくは」

【アウィス】:(上に同じくチェックを・・

【Tyler】:「んー。ゼイラス・・・ゼイラス・・・」

【ギョーム】(ダイス):orz 1D20 INT: 1D20: (19) = 19 = 19

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【イセラ】:(みんな知ってるっぽい・・

【ギョーム】:いまさら…orz

【アウィス】:(うわーいまさら

【コリン】:(有名な人みたいですね・・・w

【Tyler】:「んがっ!?」

【DM】★みんな知っている。この一帯の、巨人エティンを召喚して悪さをした、超悪魔法使いだ・・死んだはずだが!?


ここに、その伝説がっ少々(´∀`;

【Tyler】:「ゼイラスだと!あいつ生きてやがったのか!?」

【イセラ】:(悪者ディスカ!?

【DM】超悪ですw

【ギョーム】:「ええ?あのゼイラスのことなのかな…」

【コリン】:(この女の人知らなかったんじゃあ・・・

【Tyler】:「(ぼそぼそ)エティン操って奴でよ。死んだ筈なんだが・・・」

【アウィス】:「マーニャさん・・それたぶんすごい悪人ですよ

【マーニャ】「ええええええ!」

【クラウ】:「…むぅ…。私でも知ってる人ですね…。この子達の行く末がものすごく心配です。」

【マーニャ】:「おろおろおろおろ・・・」

【コリン】:「・・・やはし(がく)」

【イセラ】:「…知らなかったのかい…」

【Tyler】:「俺の知る限りじゃ、この辺りでエティンを操ってた奴だぜ。」

【マーニャ】:「わ、わたし、どうしましょう(´A`)」

【ギョーム】:「話には聞いたことあるよ。エティンに一人で立ち向かって死んだっていう戦士の話も」

【Tyler】:「死んだ筈なんだが・・・」

【マーニャ】:「ひぃぃぃぃ(;´д`) 」

【マーニャ】:「そ、そんな・・でも、手紙にはそうありました・・あ、すいません・・実は」

【クラウ】:「商売は商売です。ちゃんとお金を払うそこら辺しっかりした人ならそれでよし…ダメなら退治する事です。」

【マーニャ】:「まだ、会ってないんです・・。手紙だけもらって、報酬がよかったもので、つい・・」

【Tyler】:「つーか、そうすっと・・・こいつら、本当に使い魔になるのか?まさか・・・生贄とか・・・な」(汗)

【ギョーム】:「名前が同じだけじゃないのかな?ほんとにあのゼイラス?」

【マーニャ】:「私は、本当の?といわれましても・・」

【Tyler】:「そうだといいんだがな・・・」

【マーニャ】:「そ、そういうことでしたら、店に連れて帰りますよヽ(`Д´)ノ」

【クラウ】:「…理由が出来ましたね…。如何でしょう?この子の護衛と言う事で同行しては?(顔を向けて尋ねる)」

【アウィス】:「なんか心配になってきました・・」(ノロイの頭なでつつ

【イセラ】:「名を騙っているだけっていう可能性もあるねぇ。。(ぅーむ

【Tyler】:(鏡がねぇー

【DM】:(くっくっくw

【コリン】:「石版の匂いもしますしねー・・・。」

【クロム】:(た、タカがさっきからミカエル見てる(汗

【タカ】:「脱兎w

【アウィス】:(ねらってた?w


★とりあえず、話を聞くとどうやらグレイウォールの悪の魔法使いゼイラスの真否を確かめることになった一行。

【Tyler】:(グレイウォールにいる有力者は誰だ!)

【ギョーム】:「悪者だとしたら…石版やクロンとの関わりも…」

【マーニャ】:「で、では・・私はこの子たちを戻しますね・・あ、あなた達は・・その・・ゼイラス・・のもとへ?」

【Tyler】:「とりあえず、グレイウォールに向かうか。あそこには知り合いもいるしな。」

【ギョーム】:「そうなんだ。グレイウォールはまだ大丈夫だよね?」

【DM】:(ええ、グレイウォールは、まだ大丈夫みたいですね

【マーニャ】:「はい、では同行してくれますか・・私もホワイトウォールに戻ろうとしましたが、どうやら封鎖されているみたいですし・・」

【Tyler】:「ゼイラスって奴の正体を突き止めてからだな・・・。会うのは」

【ギョーム】:「うーん、みんなどうする?」

【アウィス】:「そういえば・・クロンってたしか生き返らせるとか得意なところ・・ですよね」

【Tyler】:「生き返らせるっつーか・・・ゾンビやスケルトンになってだぞ?」>アウィス

【クロム】:「でも悪の魔法使いってなんだか怖いですね・・・」

【コリン】:「でもまぁ、行くしかない・・・みたいですね」

【Tyler】:「例の件もある。火種は早いうちに潰しておくに限るぜ。クロム」

【アウィス】:「ニケロスに向かうのが最優先なんでしょうけど・・そっちも気になりますね」

【クラウ】:「…ん〜巨人召還の生贄だったら人数が要りますし、この程度の動物だったらせいぜい中級か下級悪魔しか召還出来ないと思うので…これを届ける分には害が無さそうな?」

【ギョーム】:「寄り道するってのはなんかね…」

【Tyler】:「いや、何が起こっても不思議じゃねぇのが魔法って奴だ。油断は禁物だぜ。」>クラウ嬢

【クロム】:「・・・あ!そういえば悪の魔法使いはリッチっていうのにもなれるってアイネイアス師匠が言ってました。」

【アウィス】:(リッチいやーw

【Tyler】:「寄り道じゃねぇ。立ちふさがる壁を排除していくだけだぜ」

【ギョーム】:「リッチか…エレスセア様の武勇伝にもでてきたなぁ」

【アウィス】:(リッチの知識チェックをw

【クラウ】:「ふむ。そうなので?…ドルイド魔法とは勝手が違うのは解りますが…(むむっと首を傾げて)」

【コリン】:(変身?

【DM】:chkするまでもなくw 怖いアンデッドですw まぁあくまでクロムくんのは可能性ですがw

【Tyler】:「少なくとも・・・例の件と関わって事が複雑になるのは避けてぇところだ」

【DM】:怖い、元魔法使いのドクロ・・ですね。魔法使うし<リッチ

【Tyler】:(リッチ・・・不死の王。魔道を極めた者)

【Tyler】:(こわいー)

【コリン】:「アンデッドに取り憑かれてしまったんでしょうか・・・」

【ギョーム】:ここからグレイウォールまでどのくらいかかりそうですか?<時間的に

【DM】:5日ってところですね〜

【アウィス】:(ニケロスまでは?

【クラウ】:「…では、二手に分かれますか?(人差し指を上げて提案)」

【Tyler】:(こっから、ネルヴァまでは?

【DM】:ニケロスまでは・・・ざっと・・3週間?(;´д`) ネルヴァも・・・10日?(;´д`)

【アウィス】:(とおいよー

【ギョーム】:…よっていきますか…グレイウォールにw

【イセラ】:「マーニャさんもこのままじゃ心配だし…

【Tyler】:(なんか連絡手段無いかーかーかー

【マーニャ】:「すいません・・」

【DM】:携帯はなかった・・w

【イセラ】:(鳩もナイヨー

【ギョーム】:「そうですね。マーニャさんも送っていったほうがいいだろうし」

【DM】:そしてこの事実を知るのは・・・君たちのみ!w

【Tyler】:(グレイウォールに行けばなんか手段はあるか・・・

【クラウ】:(いもりさんの念波は距離あると無理ですよね?)

【ギョーム】:(イモリじゃなくてヤモリ…w

【DM】:ですね(;´д`) <距離

【コリン】:(届いたら凄いぞいもり・・・w

【クロム】:(しかも徒歩が遅くて遅くてw

【ギョーム】:「ティレルのその知り合いってのは、頼りになる人?」

【アウィス】:(2キロまでです〜<念波

【イセラ】:(けっこう広い…!<2km

【コリン】:(へー結構届くんだなぁ〜

【クラウ】:(家の子機よりは届くのね(何)

【DM】★こうして・・・グレイウォールにいる魔法使いゼイラスという名前を確かめるべく・・・みんなは、向かうのでした!

【クロム】:「(どうかゼイラスとは別人でありますように)」

【Tyler】:「んーまぁ、グレイウォールじたいが・・・エリリお嬢の土地だしな・・・」>ギョーム

【ギョーム】:「へええ…そうだったんだ…」>ティレル

【Tyler】:「まぁ、この辺は庭みてぇなモンだしな。俺にしてみれば・・・」

【クラウ】:「なんだか私の第六感がとてつもなく楽しそうな気配がしています」

【Tyler】:(ぐふっ!)w


★さて、こうしてグレイウォールに向かうことになった一行!あ、そうそう、ちょっとしたエピローグw

【アウィス】:「てかマーニャさん!このイタチ買い取れません?本気で欲しい(笑)」

【Tyler】:(むうw

【マーニャ】:「え。。ええ、そうですねぇ・・」

【イセラ】:ふつうにペットとして売ってないのかな?使い魔にイタチあるんだし・・て

【マーニャ】:「それなら・・・。200gpですけど、よろしいですか?もう、コトがコトですし・・いいでしょうε=(・∀・`;

【アウィス】:「大事にしますから」・・て高いなー!

【クラウ】:「むっ。案外ゆるいのですねぇ(そういわれると此方も動物に目を向けて)」

【コリン】:「アウィスさん、それボられて・・・。ちなみにカエルはいくらなんです?」

【マーニャ】:「カエルは・・5gpです・・w

【コリン】:「やっすいなぁ!w

【アウィス】:(何だその差は・・!w

【クラウ】:「白イタチは、結構珍しいですよ?…だから値段はある程度するかと」

【イセラ】:「……(カエルにはもう触れないで…

【マーニャ】:「ええ、クラウさんの言うとおりなんですよ〜・・」

【ギョーム】:「ミカエルはいくらですか…?」

【マーニャ】:「ミカエル・・はて、これ、値段つけられるのでしょうか?」

【イセラ】:そこらへんの田んぼにいますしね・・カエル

【クロム】:「ギクッ」

【イセラ】:orz

【マーニャ】:「売り物にもなりませんよ・・w」

【クロム】:ぐあっ

【イセラ】:「Σ(

【Tyler】:やもりは売れないらしいw

【コリン】:プロは時として残酷だ・・・(笑)

【アウィス】:うれるのか!w

【クラウ】:(あくまで食用とか、後は実験用でしょう?>カエル

【ギョーム】:「…ちっ」w

【コリン】:(でも一応使い魔として売る予定だったんじゃー・・・


★1gpの値段の予定でした・・w

【アウィス】:「ううん・・・ではいただきます!」(ノロイ(仮)購入決定w

【マーニャ】:「まいどありー^^」

【イセラ】: ・・(;´_ゝ`)

【マーニャ】:「イセラさん、なんですか!w」

【Tyler】:ノロイ購入されたw

【コリン】:ファイターいたち・・・w

【ノロイ】:「よろしくな、お姉ちゃんよ」w

【イセラ】:ノロイ売れた(´ε`)

【Tyler】:(ちんじゃらじゃら)まいどーw

【コリン】:名前は変えるんでしょう?<のろ

【ノロイ】:「おれは、ちょいとそこらのイタチとは、違うからよ」w

【アウィス】:「活躍楽しみにしてますよ〜」w

【クラウ】:「…思ったのですが…この子も良質なので?(猫の頭を撫でながらも少し冷たい視線)」

【でぶ猫】:「(-ω-)

【アウィス】:でぶ・・w

【DM】:(うひw

【クラウ】:「…知能が…なのでしょうか?とても、小間使いには向かない感じがしますわ(頭を撫でつつ)

【Tyler】:猫・・・猫めぇ(ぷんすかぷん)(というか、猫妹にデブ言うの禁止w

【ギョーム】:むしろカエル扼殺イセラさんがモンクになるべk

【コリン】:(・・・・くっくっくっ・・・!!<カエルぼくさ

【ギョーム】:|彡サッ

【イセラ】:|三(・ω・` ⊂(゜Д゜#)

【ギョーム】:「ヒイイ!ごめんなさいごめんなsΣ('A`;)」

【Tyler】:ギョーム、ぼこにw

【Tyler】:ギョーム、なむ(ちーん)ピノンはティレルが喜んでこきつかうのでw

【ギョーム】:首級をあげられた('A’)

【クラウ】:(今度はギョームさんがアンデット属性に?)

【DM】:ぐはw

【クロム】:「ああ、平和だなあ・・・・」(体育座り


★ε=(・∀・`)