Replay

第12話

「砂漠の街にて」

●登場人物紹介

★アウィス・エルルーン
人間女性レンジャー。優しい性格ながらも二刀流の使い手。あのメナートの冒険家クレアの姪にあたる。動物の扱いもうまく、巨大なイタチ「ルイン」を動物店のマーニャからもらい、そのままパートナーとしている。
★イセラ
ハーフエルフ女性マリナーで、三つ又槍の使い手。元々船で暮らしていた程の海の女性で、世話好きな姉御肌。今回、彼女の過去とフルネームがわかる。
★ギョーム・デレサリク
人間男性騎士。エルクのインフェルノ騎士団副長シシュレ・デレサリクの弟。兄と同様正義感強くまじめ。しかしまだ従士(騎士見習い)の立場である。料理が得意。ティレルによくいじられる。
★クラウ・セリアフィールド
ラグナエルフ女性のドルイド。本名シルフィン・クラウ・セリアフィード。信仰心深いが、かなりのんびりマイペースである。狼のフィンという相棒がいる。動物の扱いは当然プロ級。
★クロム・ハート
人間男性魔法使い、ファイアランド第二部の後、北へ渡った魔法使い。気が弱く泣き虫クロムと言われていたが、師匠アイネイアスと別れた後は自立するようになる。ミカエル(ミカやん)というヤモリの使い魔がいる。
★コリン
人間男性クレリック(ラーナスタ)。信仰に厚く、内気で繊細。ともかく何事も一生懸命な少年だが、よく周りから無視されてしまう。たまに危険な発想をすることも・・。
★ティレル
ハーフエルフ男性スカウト。ネルヴァのエリシエル子爵の配下だが、あの伝説のシーフ、ロスィを崇拝し、ナンパに命をかける男。ギョームをいじってよく遊ぶ。



【DM】:えーと、前回のあらまし

【コリン】:リプ・・・w

【Tyler】:もふー

【ギョーム】:だのう・・・w


まだこの時点では前回リプ出来てませんでしたorz

【DM】:ごふw・・★ニケロスからなんとか脱出した一行・・・例のズィーダンの樽潜水艇で脱出するが、途中で沈みそうになるも、トレーユさんに助けられる。そのトレーユさんの船には、クファールよりハルシオンの使者が同行していたが、なんと怪しいその男は・・実は、クロムくんのディスペル魔法により、エリシエルと判明したのでしたっ・・

【Tyler】:(中の人)ぎゃーすw

【DM】:★そして、君たちはまず石版がニケロスからスファマン島に送られたときき、そこへ行こうとするが・・

【Tyler】:(めでたしめでたし・・・ごふ)

【DM】:★まーその前に、この近くの街・・っていうと砂漠の町イサランになるので、そこへいって補給しようと相成ったのでしたw(つづくw

【イセラ】:いちおう買っておきますね、そしてクロム君のポッケにこっそりと(・д・;)>ディスペルスクロール

【DM】:はーいw あ、アウィスも、いまのうち買い物どぞーw

【クラウ】:っと、買い物しましたー。確認お願いします

【DM】:はーい

【イセラ】:ミルフィのお金を1まんえんほどこっちに送りたいのう・・orz

【DM】:前回でだいぶ大旅行したですがw・・今回の地図参照→スファマン島が、石版のあるとされるところ。今はイサランはラムセンのほうですな。

【ギョーム】:はるばるラムセンまでやってまいりました・・・

【DM】:ちなみに、ここイサランは、FL第一話でも厄介になった都市らしぃ・・

【クラウ】:(ほぉほぉ)


ラムセン王国の都市イサランは、この話でも描かれたのでしたっ(´∀`)

【DM】:★さて、でははじめますかー!よろしいですかえ?(゜∀゜≡゜∀゜)

【イセラ】:(ハーイ!

【DM】:1人・・だけっ!?w

【クラウ】:(はいなぁ)

【コリン】:(笑)

【ギョーム】:(あいよー

【アウィス】:(ダイス表うち直ししてましたー・・多分okw

【DM】:はーい、でははじめますーー!さて、みんなはここイサランにたどりつき、酒場で一息いれているっ!平均日中気温は25度・・・あついあついw

【ギョーム】:「・・・心頭を滅却すれば、火自ら涼し・・・」メラメラ

【DM】:今日と全く季節違い乙(´∀`;

【Tyler】:「ふぁーあちぃあちぃ」


このセッション日は2005年暮れのクリスマスでした・・w でも舞台設定は砂漠の町・・(´∀`;

【クラウ】:…あぁ…埃っぽい街ですねぇ…そして、暑い(ドルイド故に一寸バテバテで砂漠用衣装)

【Tyler】:「そんなに着込んでたらあちぃだろ?も少し楽な服装したらどうだ?(目の保養にもなるしな)」w

【アウィス】:「さすがにここまで来ると気候がぜんぜん違いますねぇ・・」

【ギョーム】:「補給を済ませたら、さっさと出ようよ。」

【クラウ】:「…脱いだら、肌が焼けてしまいます(そしてすぐ皮が剥けて紅くなるだけなので嫌と具体的に遠慮)」

【アウィス】:(ああ・・足元で動物たちがのびてそう(笑)

【Tyler】:「ち、それじゃーしゃーねぇな。(無念w)」

【クラウ】:「黒いエルフなど…色々迫害を受けてしまいますからねぇ…(へふっと)」

【イセラ】:「みんな暑いの苦手なのね・・気持ちいいのに!(爽

【ギョーム】:「イセラ姐さん 元気だねえ・・・」

【コリン】:「イセラさん、元気ですね・・・」(動物と一緒にのびる

【Tyler】:「コリン、のびてんな!見てるこっちが暑くならぁ(ほぺたびろーん)」

【コリン】:でろでろ

【クロム】:(x_x

【ギョーム】:(溶けてるっぽい<コリンでろでろ

【DM】:そんなときだ。酒場に張り紙が目に付くっw「助け求めます。扉をとってくるだけですが、要怪物退治心得有る方。」

【Tyler】:「ん?何だ?この張り紙は・・・」

【ギョーム】:「なあに〜」だらだら

【Tyler】:「おもしれぇ張り紙見つけたぞ?」

【クラウ】:「扉を取ってくる…建て替えでしょうか?(はふっと艶かしい吐息と共に)」

【イセラ】:(艶かしいんだ・・?(*´д`)

【クラウ】:(むしろ、魔法で水になっても良い位(何>のびる)

【イセラ】:「ほらほら、みんなしっかり・・・あら?怪物退治・・扉をとってくる?なんだろうねぇ?」

【DM】ティレル、その張り紙には「サリフ・カシスまで」とあるね〜。

【Tyler】:「サリフ・カシスねぇ・・・どうする?」

【アウィス】:「扉を持って来い・・というのも変わってますねぇ」

【Tyler】:「扉つーとあの扉だよなぁ?なんにつかうんかね?」

【ギョーム】:「質草に扉を持っていかれたとか。」

【Tyler】:「で、イセラの嬢ちゃんにアウィスの嬢ちゃん。どうする?」

【クラウ】:「…んー如何しましょう…この間の一件で最近お金入ってませんし(目を細めつつ)」

【コリン】:「扉じゃなくて、扉の中の物が入り用なんじゃないですか」

【Tyler】:「ま、大事の前の小事つー事で俺としては受けてみてぇが」

【ギョーム】:「ティレル稼いできてね〜」ぐったり

【Tyler】:「ほー、ギョーム・・・おめぇ、こんな暑さでへばってるよーじゃ、イイ騎士になれねぇんじゃねぇーか?(にやにや)」

【ギョーム】:「な、なんだって・・・!」ガバ

【アウィス】:「・・まぁそんなに厄介そうな仕事ではなさそうですし、もう少しここも見てみたいですし、いいんじゃないですか?」

【クラウ】:「…何だか、ノリノリですねぇ…あー暑さ慣らしという事で?(ぱんっと手をたたきつつ)」

【Tyler】:「ほれほれ、コリン。お・き・ろ!(けりけり)」

【コリン】:「暑さ慣らしですか・・・(くったり)」

【Tyler】:「なんつーか、だれきってるねぇ」

【イセラ】:「んーむ 気になるけども石版はどうしようか・・(おろおろ

【クラウ】:「…だって、火山島となると…もっと暑くありません?(行き先)」

【アウィス】:(今正午ぐらい?

【DM】ですね<正午

【アウィス】:(うわ、一番あっつい時間帯だw

【ギョーム】:ガーン

【アウィス】:(報酬はどれぐらいとか書いてないんで?

【DM】:あ、下の方にあるねw。「扉一枚回収ごとに、金貨50−300。全部で8枚。さらに上乗せもありえます。」と・・<報酬

【Tyler】:「それはそれ、これはこれだ!そういう事でどうだ?」>イセラ

【イセラ】:「・・サリフ・カシスってぇ名前が女の人っぽい名前だから気になるのかい?w>ティレル君

【Tyler】:「(ぎくんぽ)え?ん、んなこたーねぇぜ。オレッチの一番はイセラの嬢ちゃんだぜぃ」(w

【DM】:とりあえず、張り紙には、雇い先住所がありますね〜(´∀`)

【Tyler】:「んじゃ、今度エルクに帰った時は、ギョームは騎士として立派にへばってました。と報告しちまうか」w

【ギョーム】:「キイイ、言わせておけばッ!んじゃ先にモンスター退治してくるよっ!」(外に飛び出していきます

【コリン】:「あ、ギョームさん、先走らないで・・・!」

【Tyler】:「おーおー見事に火がついたみてぇだ(にやりんぐ)」

【アウィス】:「今下手に動き回ると倒れちゃいますよ・・って、行っちゃいましたか」

【クラウ】:「…あら、何時の間に心に決めてたんですの?…そして、さらっと告白するなんて(ふっと目の細めながら)」>ティレルさん

【Tyler】:「んあ?何言ってるんだ?オレッチの一番は、イセラの嬢ちゃんを含む、おめぇさん達だぜぃ」(PTの女性陣へ流し目)

【イセラ】:「あら、それはどうもありがとうねー(ケラケラ>ティレルくん

【Tyler】:「照れるぜ」(ちちぃw)

【クラウ】:「…さっきのはVSハーフエルフ用にしておけばよかったですねぇ(流し目にふっと笑いながらもかちゃりっと)」

【Tyler】:「んな、なんか剣呑な目してるな。冗談だよじょーだん(ひぃ)」

【イセラ】:「(ギョームくんいないことに気が付く)って、ああギョ!ギョムくんどうしたの急に元気に(出ていったの)!?ΣΣ」

【コリン】:(仲裁役が・・・w


こうして、1人出ていってしまったギョーム君でしたが・・・w

【ギョーム】:しばらくして汗だくギョーム戻ってくる「場所どこだっけ・・」

【クラウ】:「…また、解り易い事を…(汗だくのギョームさんにタオル渡して)」

【イセラ】:「・・・・。」

【アウィス】:(w

【クロム】:(x_x)きゅー(熱40度

【Tyler】:「クロム?おーい?いきてっか?(ぺちぺち)・・あちぃ!」

【クロム】:「だめです・・急に暑くなったんで、熱だしたようで・・。すいません・・寝てますroz」

【コリン】:「おじさん、クロム君に頭からジュースをかけてやってください」

【Tyler】:「おーい、親父。こいつ休ませてくんねぇか?」(ちゃりーんと10GP)

【親父】:「あいよ。あらら、こういう外国の客多いんだよねぇ・・・。」

【みかやん】:きゅーー(XX

【ギョーム】:「ああっ、ミカヤンが干物に!」

【イセラ】:「たたたたいへんだよ!!ミカやん!」コップの水に浸ける

【Tyler】:(親父さんに10GP渡しましたゆえお任せ)

【親父】:(まぁクロムくんのほうは、親父さんが快方してくれてるw

【アウィス】:「クロムさんはいいとして・・ミカエルは変温動物ですしこのままじゃまずいですねぇ」

【イセラ】:(あ、クロム君来ないんじゃスクロール誰も使えないね・・w

【Tyler】:「何にせよ、クロムの体調が戻るまでこの街にいるんだしよ。この仕事受けてみねぇか?」

【親父】:「それなら、地下の倉庫に。あそこは、低温なんだ」

【クロム】:「すみませ・・ん・・(ぶしゅ〜」

【クラウ】:「…あらら…お大事に」

【クロム】:「まぁ、みなさんがお帰りするときには、治しておきますので・・><」

【アウィス】:「そうですねぇ・・もう少し涼しくなったら行ってみましょうか」

【Tyler】:(寒いジョークで体温を下げさせてやるしか!w


結局、クロムくんは暑さでダウン(´∀`;。他のみんなは張り紙の依頼を受けることにしたのでしたっ!

【ギョーム】:「さあさあ、怪物退治に行こう!」

【コリン】:「じゃ、夕方頃に出発ですね」

【DM】:というわけで、んじゃ雇い主のカシスさんとこいきますかな?(´∀`)

【Tyler】:「んじゃ、親父に任せて行くとすっかね」

【イセラ】:「倉庫かい・・まぁちゃんとお布団しけば涼しいところのがいいよね。ちょっとかついで置いてくるわ!」

【クラウ】:(それは別ゲームじゃ)

【イセラ】:「(しゅたー) 寝かせてきたよ!」

【コリン】:(おふとん・・・!w

【DM】:はーいw イセラさんの力でクロムくんとみかやんは倉庫へw

【ギョーム】:(んでひょいっとクロムをつまみあげるイセラさんであった・・・

【クロム】:「イセラさん!・・うわぁぁぁぁ(fadeout」

【クラウ】:(何だか豪傑だなぁ)

【イセラ】:(みかやんつれてったほうがイイ・・?

【Tyler】:(いあ、クロムの足を掴んで引き摺っていくんでしょ

【DM】:ちょw

【アウィス】:(ほんとに干物になりそうな・・w<ミカやん

【Tyler】:(別に神の御許でも(邪)

【イセラ】:(倉庫にひきずり混む妖怪かなにかのような言われよう・・!(ブルブル

【コリン】:(お、常温維持の魔法がありますよー

【Tyler】:(がーんw

【クラウ】:(なんとー(汗)

【DM】:おお、コリンくんナイスw

【ギョーム】:(喰いはしませんから・・・

【コリン】:(・・・みかやん変温動物か・・・

【アウィス】:(ちょうどいい温度で保っとけばw

【Tyler】:(−50度に保って・・・

【イセラ】:(Σコールドスリープ!?

【Tyler】:(ふふふ、そして1000年後に発見されるのですよw<コールドスリープ)


みかやん冷凍化!?(´∀`;・・さて、クロムくんとみかやんを地下へ運び終えた皆は、午後になって、カシスのところまでいきます。

【DM】。★ではところ変わって、カシス邸へ!・・そこは想像以上の豪邸で、結構報酬とか期待できそうだ!門からの庭が広く、砂漠の街なのに噴水とかまであるっ!

【Tyler】:「おっ!こいつはすげぇな・・・一つあたりいくらになっかなぁ(きらーん)」

【アウィス】:(日差しが強そうなんでマント羽織ってこう・・

【ギョーム】:「ああ・・・水浴びしたい・・・」

【クラウ】:「あら…結構奮発してくれそうな感じですねぇ…(ターバンのまま覗いていって)」

【イセラ】:「なるほどね、こんな大きなお屋敷なら扉がたくさん要りそうだ!」

【クラウ】:(下手するとジュラシックパーク)

【イセラ】:(みかやんを永遠に美しい若さのままで…

【アウィス】:「うわぁ・・すごいですねぇ」

【Tyler】:「水浴びか・・・なるほどな。(どんっ!とギョームを噴水へ)」

【ギョーム】:「・・・!うわああああぁ」ドボン

【Tyler】:「どーだ?涼しくなっただろ」w

【カシス】:「おーおー!きみたちかね。張り紙をみてきたというのは」

【DM】:奥から、カシスが現れた。

【Tyler】:「・・・(ぼそ)ちっ、親父か」

【カシス】:「ああ、きみ、きをつけたまえ!水は貴重なんだよぉん」

【ギョーム】:「涼しいよーティレルもカモン!」ティレルの足を引っ張る

【イセラ】:「わー、楽しそう!わたしも!(ドボーン!

【コリン】:「ぼ、ぼくも・・・(ごくり)」


貴重な水と言っているそばから、噴水に飛び込む一行・・w

【アウィス】:「皆さん・・依頼者さんもう来てますよ」w

【イセラ】:「・・ハッ・・すみません・・つい。。ごめんなさいねぇ(水からあがるorz

【カシス】:「今の馬鹿領主・・おっと、ラジャル様が、増税にしたせいで、まったく・・・」

【イセラ】:「は、はい・・(ボタボタ水たらしながらorz

【Tyler】:「その貴重な水で噴水たぁねぇ。」

【ギョーム】:「うひゃひゃひゃ!」噴水の中で泳いでいる

【カシス】:「ちょっと・・きみぃw、誰か、あの噴水で遊んでいるお仲間をなんとかしてくれたまへっw」

【Tyler】:「あー気にスンナ。暑さで頭がやられちまったんだ。」

【カシス】:「かわいそうに・・おっとそうそう!ではさっそく本題に」

【クラウ】:「…まぁ、元からそんな感じでしたから(ぼそっと黒!!!)

【ギョーム】:(Σ(゜Д゜;)

【アウィス】:(ギョームくん散々な言われよう・・w

【イセラ】:「・・ほら!ギョムくんも早くあがりなさい!(マント引っ張り

【ギョーム】:「ふぃー・・・あー気持ちよかったぁ」噴水からあがる

【カシス】:「まぁまぁ、とにかく、依頼について話そう。さぁさぁあこちらへ」


こうして、一行は館の中へ。

【クラウ】:「…どうも、張り紙を見ましたぁ…突然の御無礼を(ぺこりと丁寧に挨拶して)」

【Tyler】:「で、仕事つーのを聞きに来たんだが?で、扉つーのは?」

【カシス】:「ああ、ちょっと奇異な事と思ったかもしれんが・・そう、ある館の扉をとってきてほしいのだよ。実はこの扉が、エルクの名匠のスロールの制作でね」

【コリン】:「へえぇ・・・。きっと綺麗な扉なんでしょうねー」

【Tyler】:「ほぉー、あのスロールのか!」(有名だとティレルは知っている)

【DM】:まぁティレルなら知っているでしょうな。有名な建築家です。

【イセラ】:「スロール、スロール・・・聞いたことあるようなないような・・・」

【ギョーム】:(知っているのかてぃれるん!?

【カシス】:「私としても、是非手放すのがおしくてね。ああ、それで、その扉がある館というのが、私の先祖が住んでいた館なんだよ。もううち捨てられて久しいが」

【Tyler】:(先祖つーことは・・・またもアンデット絡みかな?

【DM】:その血縁は、どっかの飛行船に乗っているようですが・・w


BSの機関士ドワーフ、ダルカスの親戚という設定です・・w

【Tyler】:「ゆーめいな建築家だな。」

【クラウ】:「…ほぉほぉ…成る程…骨董価値と言うか装飾的、芸術的価値があるんですね?」

【Tyler】:「で、その扉だけどよ。持って帰れる大きさなんだろうな?」

【カシス】:「それで、その館には、全部で8枚のその扉があるとされている。ああ、もちろん重厚な扉だが、持ち運びはちょっと二人ほど必要だな。そちらのお嬢さんなら大丈夫そうだが(´∀`)<イセラをみて」

【ギョーム】:(セクハラきた・・・

【カシス】:「当然、こちらで、持ち運び用のワゴンを貸そう」

【Tyler】:「んあ?8枚もあんのか!」

【カシス】:「大きい館だからね。ああ、中には普通の扉もあるんで、注意が必要だ。・・銘があるから、わかるだろうが」

【ギョーム】:「それで、怪物がでるってききましたけど?」

【カシス】:「そうなんだよ。なにせ、うち捨てられて久しくてね。モンスターが住んでいるとの噂もある。確かめたいが、人手がなくてね。」

【ギョーム】:「なーんだ、うわさですか・・・」

【Tyler】:(このおっさんは信用できるのかチェック!を要求する!

【DM】:どぞw<cha

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20(ストリングス&カリスマ): 1D20: (20) = 20 = 20 (目を使ってしまった・・・orz

【DM】:(うみ、ウソはいってないようだ。

【クラウ】:「…っと、何製の扉なんですか?…鉄扉となると…大変ですが」

【カシス】:「木製だよ、でも重厚だから、重いよ」

【ギョーム】:(鉄扉を一人で運べるイセラ姐さんて・・・

【クラウ】:「…木製…成る程…うーん、それにしても魔物というと何が出るでしょう…かねぇ」

【Tyler】:「(魔物の)目撃情報とかはねぇのか?」

【カシス】:「街にいる遊牧民や隊商に聞いてみるといい。何か知っているかもしれない。私はあまり街内にはいかないものでね・・。」

【ギョーム】:「おじさん、熱いの苦手なんだね」

【カシス】:「そりゃもう・・(暑いの苦手w」

【Tyler】:「で、場所はどの辺だい?」

【カシス】:「ここより、1時間ほど歩いたところにある。(地図を渡される)人気のない海岸沿いの岩場だ。・・まぁ砂漠の中でないだけましかもしれないが・・」

【Tyler】:(目が赤かったり肌の色が青白かったりしない?十字架が嫌いだったり、ニンニクの臭いが苦手だったりw

【DM】:(それはまだ情報不足ですねw<ティレ

【Tyler】:(ん、いあ・・・この目の前の御仁)

【ギョーム】:(疑いすぎだ・・w

【Tyler】:(だってーw

【DM】:(まぁ今までが今までだから、わかるw<MMの歴史

【アウィス】:「そうですねぇ・・砂漠のモンスターというと・・」(intチェック希望ー

【DM】:アウィスどぞー

【アウィス】:(レンジャー修正はありで?

【イセラ】:(同じくintチェック希望ー

【Tyler】:「まぁ、この地方だとしたらな・・・蜥蜴とかじゃねーか?」

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20(INT/CHA): 1D20: (16) = 16 = 16

【DM】:アウィス:そうすねぇ。スコーピオンに、スフィンクス、ミイラとか・・ジャガーノート(ぉw

【Tyler】:(ぎゃー

【アウィス】:(モンスターなのかっw

【コリン】:(弱点とかは?

【クラウ】:(スフィンクスって守り神じゃないの?そっちか)

【DM】:まぁ漠然となのでっw<情報

【ギョーム】:「んじゃ一足先に街いって聞き込みしてくるね。賃上げ交渉はティレルまかせた!」(シュタ

【カシス】:「まぁ頼むよ。・・ああそうそう!扉だが、くれぐれも壊さないようにたのむよ!・・残念だが、傷がひどかったら・・50gpにしてもらうからね・・」

【ギョーム】:(なんだとこらー(゜Д゜;)

【Tyler】:「なぁなぁ、その館の見取り図はねぇのか?」

【カシス】:「ああ、古い見取り図なら・・(渡される。行けば自動mapできますw)

【Tyler】:「んーあと報酬についてだが・・危険手当は出るんだろ?」

【カシス】:「そういうのはないが・・ああ、そのかわり」

【ギョーム】:(無いのか!

【Tyler】:「そのかわり?」

【カシス】:「館でみつけたものは、扉以外は持っていって構わないよ。もはやそっちは興味はないしね」

【Tyler】:「判った。んじゃ、扉以外はこっちのものつー事で。」

【ギョーム】:(それは当然だ・・・(゜Д゜;)<おたから

【Tyler】:(で報酬はいくらでしたっけ?

【DM】:ああ、確認すると・・扉1枚につき300gp。壊すと50gp。あと、いってなかったけど、さらに8枚全て揃うと、2000gp上乗せするらしいw

【コリン】:(ボーナスw

【DM】:だから、うまくいけば、4400gpですねぃ。

【Tyler】:「扉につき300か・・・これ、重さもあるようだし色つけてくんねぇーか?」

【カシス】:「それは、ワゴンもつけたんだが・・(cha勝負w

【DM】:1回のみ!w

【Tyler】:(おらーw

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20(ストリングス&カリスマ): 1D20: (17) = 17 = 17

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (16) = 16 = 19

【Tyler】:(がーんorzごめんよ・・・ごめんよー(よよよ)

【アウィス】:(+3つよ・・w

【カシス】:「まぁこれで頼むよ。税金が高くてね。恨みはラジャル領主にいてくれ。」

【コリン】:(財政難みたいですから・・・w


ラジャル・ダフィール領主。ファイアランドでも第一部で出てきた、嫌みな領主です(´∀`;

【Tyler】:(ちっ・・・こいつは駄目そーか?

【クラウ】:「…ねぇ…其処を何とかナリマセン…?(そういって、するぅっと砂漠衣装を脱いで勝負(何!)

【ギョーム】:(どんまい!(´-`)b

【Tyler】:「ちっ、しゃーねぇか・・・」

【イセラ】:(脱いだー!

【コリン】:(何の勝負だ!w

【Tyler】:(ぎゃーw

【クラウ】:(白い肌を晒して修正要望を(何)

【カシス】:「こらこら・・・そういうことするんじゃない!(あたふた」

【Tyler】:(色仕掛けキターw

【ギョーム】:(ぶ

【カシス】:「家内がみていないともかぎらんではないか;;」

【カシス妻】:「あーた、なにかあったんですな?」

【カシス】:「いや、なんでもないよ、あはは・・」

【クラウ】:「…あら、ちゃんと下は着てますヨォ(何時もの服装が下に着てあって)」

【アウィス】:(ぶはっw

【イセラ】:(妻が!

【Tyler】:「おー」(*・・*)

【カシス】:「き、きみたち、ほら、はやくいきたまえ!」

【Tyler】:(追い出された・・・)

【DM】:というわけで、庭に追い出されたっW

【ギョーム】:(ちぃ・・・w

【カシス】:「頼むよ!ワゴンはそこにあるから(バタン」

【Tyler】:「追い出されちまったか・・・」

【イセラ】:「あら、ひどいわ女の子のお願いをきかないなんて!」

【アウィス】:「・・これ以上聞いてくれそうにないですねぇ」

【クラウ】:「ちっ。既婚で案外尻に敷かれてるとは思いませんでしたわ(いそいそ着込んで)」

【イセラ】:(イセラも脱いでダブルで交渉しようと思ったのに・・orz

【コリン】:(だからなんの勝負・・・w<イセラさん


ちょwww

【Tyler】:「ま、しゃーねな。で、その怪物とやらについて情報でもあつめっか。」

【ギョーム】:モンスター情報聞き込みします


さて、出発前にその当の館の情報集め・・いきなり、いろいろな情報をみんな、集めてくる!

【Tyler】:「・・で、怪物についてだがよ。何でも・・・でっけぇハゲタカが言葉喋りながら襲ってくるんだとか

【クラウ】:「…グリフォン…いな、ジャイアントイーグル?(かくっと首をかしげて)」

【アウィス】:「言葉を話すハゲタカ・・ですか?」(レンジャー知識総動員!

【DM】:(アウィスダイス結果失敗)うーんさすがにわからない・・

【アウィス】:(最初のモンスター知識でで使い切ったっぽ・・orz

【イセラ】:「みんな、たいへんだよ・・!変な噂聞いちゃったよ!」

【Tyler】:「ん?イセラの嬢ちゃん、どんな噂だ?」

【イセラ】:「あの館には一千年も生きた大魔女が住んでいて、夜な夜な若い女のこを生贄に大宴会を開いて・・てんやわんやの大騒ぎしているらしいよ・・・!という噂をきいちゃったわー」

【Tyler】:「おれっちの聞いた話と違うのか?」

【ギョーム】:「えええ、こっちはオオカミ人間だってさ!」

【イセラ】:「あくまでも噂なんだけどねぇ・・」

【Tyler】:「うーむ・・・総合すると。ハゲタカに狼に魔女か・・・」

【ギョーム】:「オオカミ人間に率いられたオークたちだって・・・」

【イセラ】:「狼人間のハゲた魔女さんとオークの軍団ってことかしらねぇ…」

【Tyler】:「つー事は、3種類いるって事か。夜な夜なサバトを開く魔女に狼男、それにハゲタカか」

【ギョーム】:「みごとにみんな聞いてる内容が違うんだけど・・・・噂ってこんなもん?」

【Tyler】:「噂だしなぁ」

【ギョーム】:「もうこうなったらあたって砕けるしか!」すわ

【Tyler】:「取りあえず行ってみんべ」

【クラウ】:「まぁ、全員ブチ殺してしまえば良い話ですから(さくっと)」

【アウィス】:「狼人間ならなおさら昼間のほうがよさそうですね・・魔女とハゲタカはともかくとして」

【イセラ】:「噂の真相が楽しみだね!」

【DM】:というわけで、いきますかな(´∀`)

【ギョーム】:「なにがでるかな、なにがでるかな〜」

【Tyler】:「何にもねぇのが一番だがな」(てな訳で博多へ

【クラウ】:(博多!?)

【Tyler】:(くすくす

【イセラ】:(とんこつラーメン食べるばい!

【DM】:ちょw

【Tyler】:(焼酎飲むバイ!ホークスが勝つバイ!

【クラウ】:(やっぱりお酒でしょうか(何 …あー屋台街のはしごも良いですねぇ)

【コリン】:(はいはい行きましょう

【Tyler】:(コリンががいぢめゆ・・・

【イセラ】:(近所のダイエーが優勝セールよ・・っ

【アウィス】:「ううん・・ハゲタカはこのあたりの気候ではあまり生息していないはずなんですけど・・」

【クラウ】:(って、鷹繋がりか!!)

【イセラ】:(ハッ・・軽くいなされた!Σ

【DM】:やっとわかたw<鷹つながり

【Tyler】:(・・・鷹つながりだったのか

【ギョーム】:(ふ、深いな・・・

【Tyler】:(そこまで深いとは!!

【DM】:さて、今玄関の外ですねw 玄関はもう取り払われているせいか、すぐまず最初の部屋へいけますねw

【Tyler】:「ここがそーか。周り注意しろよ?」

【ギョーム】:(がやがや

【Tyler】:(と聞き耳

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+5(リッスン): 1D20: (15) = 15 = 21

【クラウ】:(お、四つも部屋あるのかぁ・・・ココでPT分断?(爆)

【DM】:えーとですね、まず、大きな部屋、ロビーですね。

【ギョーム】:(扉4つゲット!?

【Tyler】:「扉がいっぱいあんなぁ?これらから探すのかめんどくせぇな」

【DM】:さて、そこでカシスの言葉「扉は、違うものもあるんで、よくみてくれ」w

【イセラ】:「この扉がそうなのかしらー?

【Tyler】:(サインが無いか確認)

【DM】:この扉はないらしい。

【アウィス】:「・・そういえばどう違うか聞いてませんでしたね」

【Tyler】:「サインでもあんだろ?」

【コリン】:「そう言ってましたね」

【Tyler】:「そっちの扉はどうだ?」

【イセラ】:「名前が書いてあるとか・・なんとか・・むむむ」

【ギョーム】:「ティレルがわかるんじゃないの?」<違いのわかる男

【クラウ】:「銘があると言ってましたしね…」

【DM】:そして、mapに本当の扉アイコンがでたw

【アウィス】:(は、気づいてなかった(爆)

【イセラ】:(この豪華っぽい扉がそうなんですか?

【DM】:ですねぃ(・ω・)

【Tyler】:「こっちの扉か?(じろじろ)」

【DM】:うみ、確かにティレル。サーチするまでもなく、「いい仕事してますねぇε=(・∀・`)」

【Tyler】:「これがそうみてぇだな。どら(蝶番を外す・・・かちゃかちゃ)」

【ギョーム】:「・・・ふーん、これが・・・1個300gp相当の・・・」

【イセラ】:「へぇ〜ちょっと見せて見せて?・・ふむ、これがねぇ・・」


そうしているうちに、ティレルがその扉一つを器用に外す。

【アウィス】:(おおー

【イセラ】:(いい仕事した!

【DM】:かちw カギがあいて、とりはずし可能!しっかりとれたっ!

【ギョーム】:(ティレルすごいw

【Tyler】:「まず、一つだな。こいつを運んでくれ」

【イセラ】:(扉職人でやっていける

【ギョーム】:(転職!?

【イセラ】:(その後ティレルの姿を見た者はいない・・<転職

【Tyler】:(うひw

【DM】:傷なく、getー!

【Tyler】:「おい、ギョーム。こいつを運んでくれ!」

【ギョーム】:「はいよーよこらせっと!」

【Tyler】:(そして、可愛い奥さんに刺されましたとさ。<ギョームのその後

【ギョーム】:(Σ(゜Д゜;)結婚してる!?

【DM】:ギョームくん・・とあとひとりw

【クラウ】:(フィンは使えます?)

【DM】:フィンは運べませんがなw

【イセラ】:「オオカミ人間の魔女が出てきたら、存分に魔法に活躍してもらうよ・・(なでなで>クラウさん

【クラウ】:「…何か混ざってません?(撫でられつつも)」

【アウィス】:「結構重そうですね・・よいしょっと」(片方持ち

【DM】:二人で玄関先のワゴンまでどぞーw

【ギョーム】:「よいしょ、よいしょ・・・」

【イセラ】:(ワゴンは家の中まで持って来れないんですねぃ・・


扉を運ぶギョームとアウィスを後に、さらに先を調べるティレル。

【Tyler】:「んー人の気配がするな・・・」

【ギョーム】:外を誰か見張ってたほうがいいかも・・・ワゴンごと盗られないともかぎらないし

【アウィス】:(ってなんか大量にっ

【Tyler】:(ひぃ、小人さんが詰まってる

【DM】★突然、盗賊たちが部屋にいたのか、おそいかかってきたっ!

【ギョーム】:(うを!

【盗賊5】:「なんだごらぁ」

【Tyler】:「おめぇら、怪我しねぇうちに大人しくこっから出て行けよ」

【盗賊5】:「うっせ、やっちめぇー」どぞw

【アウィス(7)】:(なんか今日はダイス目悪いー

【DM】:ぎょむくんからかな。

【ギョーム(次こりん)】:最初の行動は、慎重に扉を床におろす。以上!

【Tyler】:(コリン=ギョム

【DM】:あいw つぎ〜

【DM】:コリン〜

【Tyler】:(壁が破壊されてる!)

【クラウ4】:「…あらら。随分狭いところに詰まってましたのねぇ」

【コリン】:(1にサウンドバーストうちます

【DM】:ヒィw

【ギョーム(次こりん)】:(扉を傷つけないように注意しましょう・・・w>皆 めいれい:おたからだいじに

【Tyler】:(ふwんじゃー盗賊7攻撃(弓で)「おら、とっととくたばれよ!っと」

【クラウ4(敵の次)】:「ソフン・アース・アンド・ストーン…精々慌てて下さいな(にこりっと)」


クラウの魔法で石床が泥になり、足をとられた敵は、アウィスやギョームに一刀両断される!ギョーム君今日は出目がいい!w

【イセラ(8/次ァゥィ)】:(その今日の良いオーラをちょうだい

【DM】:ぎょむくんらしくない!w

【アウィス(7)】:(w

【クラウ4(敵の次)】:(それでこの大寒波か!)


この日は超寒かったのでした(´∀`;<2005年12月

【ギョーム(nextコリソ))】:(みんなオラに元気をわけてくれ!(吸収

【イセラ(8/次ァゥィ)】:(間違いなく吸い取られてるうう

【ギョーム(nextコリソ))】:(゜Д゜;)

【ティレル(14:→イセラン)】:(先にギョームを倒さないとあかんか・・・

【イセラ(8/次ァゥィ)】:(だね・・<先に

【DM】:敵意が・・w

【ギョーム(nextコリソ))】:(いまのワシは強いぞ・・・!

【ティレル(14:→イセラン)】:(盗賊6を攻撃。(そして、こっそりギョームを後ろから

【DM】:ちょw

【ギョーム(nextコリソ))】:(ごふっw

【Tyler】:ダイス命中失敗(うーむ、やっぱりギョームに吸取られてる・・・

【ギョーム(nextコリソ))】:(ゴメンよ・・・


その後、数人泥に沈んだり、コリンの命令魔法で1人が逃げ出すと、立て続けに2人、3人と賊らが逃げ出す!

【DM】:(にげていこうとするが、どする!(全員

【クラウ4(敵の次)】:(地面に沈んだ?)

【Tyler】:(ソフンから抜けて逃げていく?

【DM】:地面にしずんでいるのは、そのままw

【クラウ4(敵の次)】:(っと、クラウで追いかけます。ソフラン関係ないし))

【Tyler】:「ああ?逃げんのか?ボスとやらに潰されてもしんねぇぞ?」

【DM】:クラウ、みんなは北へいったようだ

【Tyler】:「大人しく降伏しといた方がいいと思うがな」

【クラウ4(敵の次)】:(えと、盗賊9にナイフ当てて)

【DM】:クラウ、どぞ〜

【クラウ4(敵の次)】:「逃げたら…えーとどうなるか解りますねー?(にこりっと)」

【盗賊】:「ひ、ひぃ!」

【盗賊】:「わ、わかた・・・。だ、だが・・もうすぐ、ボスがくるぞっ」

【ギョーム(nextコリソ))】:「んじゃ今のうちに北の扉を外しちゃおうか・・・>ティレ

【クラウ4(敵の次)】:「…んー。そのボスってどんな肩ですかぁ(ソフラン解除しつつ縛っちゃいます。亀甲縛りで)」

【ギョーム】:(団鬼六かい・・・!<キッコ

【クラウ4(敵の次)】:(お、通ですな(謎)>ギョームさん

【ギョーム】:((゜Д゜;)ヒャーッ


ちょw

【盗賊9】:「とにかく、ころさないでくれ〜・・だしてくれ〜うぐg」

【イセラ(8/次ァゥィ)】:「ボスもやっつけて、全部おっぱらっちゃったほうが都合がいいかもしれないね!」

【DM】:ソフンは解除され、捕虜の1人getですね(´∀`)

【Tyler】:「ああ、判った。だが、その前に怪我治してくんねぇか?」

【イセラ(8/次ァゥィ)】:(SP温存したほうがいいだろうのでサーフ塗り塗りしてあげるわっっ

【アウィス(next敵)】:「たぶんこの分だと奥にまだまだいるでしょうねぇ・・」

【Tyler】:(イセラの嬢ちゃん、そこくすぐってぇ!うっ!いちちちち)

【イセラ(8/次ァゥィ)】(ダイス):ごろごろ... 1D4+5(サーフ): 1D4: (3) = 3 = 8

【Tyler】:(全快

【イセラ(8/次ァゥィ)】:「母の愛よーッ!(ぬりぬりぬりー!

【Tyler】:「た、助かったぜ。あひゃひゃ、くすぐってぇー」

【イセラ(8/次ァゥィ)】:「遺体の痛いのとんでk・・ハッ!全快!?

【Tyler】:(*ノノ)

【ギョーム】:「ティレル、いちゃいちゃしてないでこの扉外すの手伝ってよッ・・・」

【Tyler】:「お、おう。ちょっと待ってくれ」(*ノノ)

【ギョーム】:(異体・・・

【コリン】:(なんか憑いてる!?<異体の

【Tyler】:(ぎゃー憑いてないってw

【アウィス(next敵)】:(w

【イセラ(8/次ァゥィ)】:(いちゃいちゃに見えた?(´A)

【Tyler】:(えっと、聞き耳

【DM】:りっすんどぞ!

【Tyler】:(と奥に逃げたのが戻ってこないの確認のうえ扉はずし

【アウィス】:(こっちの方も聞き耳ー

【声?】:「なんだとぉ!!」

【盗賊9】:「へぇ、連中こっちまできそうですぜ」

【声?】:「うぬぬ、オレの別荘をよくもぉ」

【DM】:・・って(緑の文が)きこえてきますw

【ギョーム】:(まあ、でかい声だこと・・・

【イセラ(8/次ァゥィ)】:「さっき逃げちゃったのが奥の扉を取っちゃったら困るねぇ・・」

【Tyler】:(豪華な扉からこっそり奥を覗いてみる


ささっとのぞくと、そこには・・

【Tyler】:「(こそり)なんかよー毛むくじゃらの男がいるんだが」

【イセラ(8/次ァゥィ)】:(なんヵお猿みたいなのがいる

【ギョーム】:(狼男ってかいてある

【Tyler】:(うひひw

【クラウ】:(あのR13マスのは何?)

【Tyler】:(狼もいるw

【大狼】:「あぉーん!」

【狼男】:「ようしようし、獲物がきたって、ほえてやがる」

【Tyler】:「しかもばれてるっぽいな」

【イセラ(8/次ァゥィ)】:(フィン爺のライバルが

【狼男】:「いいか、ここを守れ!他の連中にも伝えろ!」

【盗賊9】:「へ、へいっ」

【Tyler】:(扉を開けて押し入りだ!(ばーん!

【ギョーム】:「コリン、アウィスをよんできて・・・ボスこっちらしいので」

【DM】:すると、出会い頭っ・・・dexチェック!w

【アウィス】:「そちらから狼の声がしましたけど・・こっちのようですね」(戻り

【コリン】:「はい、分かりました・・・。アウィスさん!こっちですよ・・・!」

【ギョーム】:(むしろコリンのほうが遠くにΣ(゜Д゜;)

【狼男】:「なにゃごらぁ!」

【狼男22】:「わいが、さきや!いくでー!」w

【クラウ】:「あ、あの狼は手を出さないで下さい(何>PT面子」

【DM】:動物対決ー!w あとは、ザコで

【アウィス(5)】:「それはいいですけど・・何か考えが?」

【DM】:狼男は、変身で半狼状態になった!

【ギョーム】:(イタチvsオオカミ!

【ルイン】:「シャー!!」(牙むき出し


アウィスのルインと狼の一騎打ちっ ルインまけずに頑張ってましたw さて狼だけを捕獲しようにも、なかなか骨が折れる事を知る・・

【ギョーム】:「申し訳ないけど、あの狼を傷つけずに解決することは難しそうだよ・・・」

【ティレル(4:→コリン)】:「何でもいい、とっととやらねぇとこっちがやべぇ」

【クラウ】:「あ、ーできれば人の方から(およよっと)」

【ギョーム】:ルインと場所交代して

【Tyler】:(ルイン、一歩下がってー

【ギョーム】:盗賊を攻撃!

【ギョーム】(ダイス):ころころ... 1D20+2+5+1 ロンソ+1 HIT: 1D20: (12) = 12 = 21

【DM】:ぎょむくん、今日はいっt

【ギョーム】(ダイス):ころころ... 1D8+2+1+1D6 ショックソードDMG: 1D8: (7) = 7 1D6: (6) = 6 = 16

【クラウ】:(フィンも合わせると?)

【DM】:盗賊けしとんだっw

【ギョーム】:「天罰覿面!」

【クラウ】:(おおー(汗)

【クラウ】:「…今日のギョームさん、輝いてマスねぇ…」

【イセラ】:「う、うん…そうだねぇ…」

【ギョーム】:(あきらかに(ダイス運)吸い取ってる・・・こんなことってあるんだね・・・ガクガク

【Tyler】:(Zが・・・命を吸っているの、私見たの・・・、私の命を使って・・・(がくり)

【DM】:(ちょw

【イセラ】(ダイス):ごろごろ... 1D20+6(セッキン): 1D20: (20) = 20 = 26

【イセラ】:キキキター

【ギョーム】:(いった!

【クラウ】:(ひゃー(汗)

【イセラ】(ダイス):ごろごろ... 1D20(INT): 1D20: (16) = 16 = 16

【DM】:くりっとせいこう!

【コリン】:(いい感じw

【アウィス(次コリン)】:(おおー

【Tyler】:(一撃粉砕?

【DM】:どうかなニヤリw いまにわかるっw

【アウィス(次コリン)】:(なにか仕掛けがあるらしい・・w


しかし、イセラさんが頑張ったにも関わらずっ!狼男はっ

【ギョーム】:(ぶ

【大狼】「はーはっはは! わしの身体は」

【アウィス(5/次コリン)】:(んなー

【クラウ】:(あーアンデットなのね)

【Tyler】:(思った通りか・・・

【コリン】:(なんか・・・キタ・・・

【大狼】「銀製じゃないと、効かないのだっ」!

【イセラ】:「あらぁ…そうなのね。。残念だわ( ´・ω・`)」

【ギョーム】:(どんまいb

【コリン】:(紫外線は?

【DM】:それはアンデッドw<紫外線

【ギョーム】:「あのおじさん、弱点べらべらしゃべってるよ・・・いいのかな?」

【大狼】:「はっ!w」

【コリン】:(あぁ、そうかw

【クラウ】:「…安い悪役ですねぇ」

【Tyler】:「ただの阿呆だな。ただの」

【アウィス(5/次コリン)】:「・・本人が満足してるようですからいいんじゃないでしょうか」

【狼男22】:(´∀`#)

【ギョーム】:(酷い言われ様だ・・・w<毛男

【アウィス(5/次コリン)】:(毛w

【クラウ】:「アニマルチャームズ…ほら、こっちいらっしゃい(ちゅっと投げキッス)」>大狼

【大狼】:(`・ω・´) バカメ 効かないワンw

【クラウ】:「あら…駄目ですのぉ…(なら、次は頑張らないと)」

【アウィス(5/次コリン)】:(誇り高いのね・・w

【イセラ】:(大狼が大根に見える(゜з゜)

【ギョーム】:(ミス・チャームアニマルと読んでしまった・・・

【大狼】:ちょw

【ギョーム】:「なにをえらそうに!この剛毛男めッ!」

【コリン】:(大根に呪いをかけます

【DM】:コリンっぎゃー

【イセラ】:(かけてしまえ畑から抜けない呪いを

【ギョーム】:(大根てみえる・・・て大根ジャン

【イセラ】:(ハッ・・


こうして、だんだんと狼と狼男らを追いつめていく一行!そして・・

【DM】:そんなあなたに、「突き飛ばしw」

【ギョーム】:それだ!(キュピーン

【ギョーム】(ダイス):ころころ... 1D20+2 STR: 1D20: (17) = 17 = 19

【Tyler】:(おおっ!

【ギョーム】:どすこい!

【DM】:ずささw

【イセラ】:(どうした・・

【大狼】:「きゃいんきゃいん」w

【Tyler】:(一歩踏み込んで切るべし切るべしw

【クラウ】:((ギョームくん今日強いな)

【DM】:Aボタンでダッシュ技つかったですよw

【Tyler】:(何かが憑いているw

【コリン】:(何かが・・・w

【Tyler】:(命吸われてます・・・

【ギョーム】:(たしかに・・・燃え尽きそうw

【イセラ】:(hexchat改造したとみた

【ギョーム】:(してないしてないw

【Tyler】:(ギョーム、ティレルの命を吸ってw

【DM】:ちょw

>

【クラウ】:「…狼なのに…気に入りません。フレーミングスフィア!!」

【狼男22】:「魔女め、あちぃ」


そんな最中、イセラ姉さんは保留にしていたOSの取得の種類に悩んでいたっ 。OSとはオプションスキルのことで、レベルがあがるといくつかあるうちから、選んでとれるスキルなのです。

【イセラ】:(パワーアタックかぁ…ますます筋肉乙女に

【Tyler】:(*ノノ)

【ギョーム】:(につかわしいかと・・・(゜Д゜*)

【アウィス】:(w

【イセラ】:(残ってるけど迷ってる´・ω・>ギョム

【イセラ】:(似つかわしいんだ・・(´゜д゜`


さて、戦闘のほうはクラウが火の呪文を出してだいぶ敵を弱らせる。だが狼男のほうは、銀の武器がないので、魔法以外はどうしようもない一行!

【Tyler】:(-16修正で、狼男の目玉を狙い撃ち♪

【DM】:こいやぁw

【ギョーム】:(誰か銀の武器持ってないかー?

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+4+5(L・BOW+1 CR20 *3): 1D20: (4) = 4 = 13(無理無理

【狼男22】:スッ

【アウィス】:(あとは周りになにか銀製のものがないかとか・・!

【イセラ】:(そんな高級品はもっていないワッ

【ギョーム】:(じゃあ銀貨を銭形平次の要領で!

【コリン】:(・・・退却?

【イセラ】:(銀の燭台とか置いてあるのがファンタジーの定説ですよ!

【Tyler】:(コリン、魔法で攻撃だ!

【アウィス】:(そういえば大狼の牙は銀とか何とか言ってたような・・?

【ルイン】:(ご主人たま、それガセですや(´・ω・`) w

【アウィス】:(がーんw

【イセラ】:(魔法に期待大…!

【コリン】:(はい、じゃ攻撃魔法やってみます

【DM】:コリン、魔法が頼りっw

【DM】:うひw コリンテーマかけちゃおうw

【コリン】:(やめ・・・w ではインフリクト・シリアス・ウーンズ
(殺傷・大)

【クラウ】:(何かコワイのキター(汗)

【イセラ】:(殺傷・大きたあ

【ギョーム】:波紋(大)きた・・・

【DM】:コォォ!w

【コリン】:(あ、飛ばします二倍消費で

【イセラ】:(オラの元気を送るべ

【ギョーム】:(うん それがいい<飛ばす

【DM】:(命中する)ごふっっw

【イセラ】:!!

【DM】:あたったw

【ギョーム】:(キター!

【アウィス】:(おおおー!

【ギョーム】:(感動の最終回!

【コリン】(ダイス):ころころ... 3D8+1: 3D8: (8, 4, 4) = 16 = 17

【イセラ】:!!1

【Tyler】:(もーえろよもえろーよ

【Tyler】:(抵抗成功しても死んでるね

【狼男22】:「なっ・・・ぎゃあああああああああ(消滅」

【アウィス】:(トンダ!

【コリン】:(あ、あたった・・・

【ギョーム】:「やったー!コリンえらい!!」

【Tyler】:「お、終わったか。で、隣のでっけぇ狼はどうした?」

【DM】:狼も、召喚モンなんで、去りましたw コリン、ダイダイ大活躍っ

【ギョーム】:(し、召喚かよ・・・orz

【DM】:異世界に帰ったもよんっ・・

【クラウ】:(あら、召還だったのか(汗)

【イセラ】:(大根を一生懸命攻撃してたのは一体。。

【クラウ】:(折角荷物用に飼おうと思ったのに(何)


君たちw・・召喚生物は、主人がやられると自動で消えて――つまり別次元へ還ってしまうのが法則ですな(´∀`;

【コリン】:「手強かったですね・・・!」ドキドキ

【イセラ】:「コリンくんすごいよ!胴上げ!胴上げだわっっバンザーイ!」

【アウィス】:「すごいですよコリンさん!あんなに当ててもびくともしなかったのに!」

【ギョーム】:コリン君胴上げw「わーっしょい、わーっしょい!」

【コリン】:「うわああ」

【イセラ】:「町に無事帰れたらおばちゃんからスピドロプレゼントしちゃうわ!(わっしょいわっしょい

【ギョーム】:スピドロ・・・なにかの技をかけてくれるらしい・・・w

【イセラ】:(スピリットドロップなのにスピリットドロップキックとかと勘違いされてる!?

【クラウ】:「…何だか皆大活躍ですねぇ」


スピリットドロップ・・SPを治す薬です(´∀`;w さて、この狼部屋には何があるかというと・・

【Tyler】:(部屋の物色ー

【DM】:はーいw サーチどぞ

【Tyler】:「終わったからにゃぁ・・・お宝お宝♪がさごそ)」

【DM】:マンガ肉がどすんとおいてあった<テーブルに。

【Tyler】:(ぎゃああ

【ギョーム】:「んまそ・・・・」ジュルリラ

【Tyler】:「んじゃ、こりゃ?食えんのか?」(他は無いのかーw

【DM】:ローストビーフ、一日分の食事にはなるw あと、ティレル、緑青(りょくしょう)のカギget! どこかのカギらしいが・・・なぜか、それだけだ・・

【Tyler】:「鍵だ・・・な。何処のかねぇ? んじゃ、扉とっとと外すぜぇ?(かちゃかちゃ)」(ダイス成功)

【DM】:カチャ・・なんとか外れた

【アウィス】:(おっと忘れるところだった・・ルインにサーフぬりぬり

【Tyler】:「これで、二つ目だな。」

【ギョーム】:「だね・・・でもボス倒しちゃったし、後は楽だよね」

【クラウ】:「…いや、まだ…ハゲタカと魔女が居るみたいですよぉ」

【イセラ】:「噂が本当ならそうなるねぇ…」

【Tyler】:「おし、開いた。(ぎぎー)おーい、扉の方頼むぜぇ?」

【ギョーム】:「あいよー。よいしょよいしょ」

【DM】:★この部屋は、ここでおしまいのようだ。・・ここは、どうやら賊の武器庫だったらしい。

【Tyler】:「おったから♪おったから♪」

【ギョーム】:(武器庫ー!

【DM】:ライトクロスボウが三つ、それにボルト(弾)がx30。

【Tyler】:(orz

【コリン】:(ボルトか・・・

【DM】:ロングスピア+1が一本。あとは・・保存食x10ですな

【ギョーム】:(ボルトはもうおなかいっぱい

【イセラ】:(扉、最後に全部まとめてはずして運んでもいいんジャナイ?

【ギョーム】:「だね・・・これ使って敵をどんどんぶっとばしてよ」>イセラ姐

【Tyler】:「この槍、イセラの嬢ちゃん使うか?」

【クラウ】:(スピアは…イセラさん用かな?)

【イセラ】:「あら、こりゃ魔法がかかってるんだねぇ…ちょっと今だけでも借りておこうかしら!」

【クラウ】:「…うーん、あまりめぼしいモノがありませんねぇ…(がちゃがちゃ)」


あまりめぼしい物がなかった武器庫・・さて次の扉の先を聞き耳すると!

【Tyler】:(聞き耳聞き耳)

【DM】がこーん!・・いままで静かダッタのに、突然大きい音が!

【ギョーム】:「!?」

【Tyler】:「あ?なんだぁ?(上を見る)」

【イセラ】:(ということでよろしければ借りますー<Lスピア+1

【ギョーム】:(つかってください。多分他に使う人いません

【イセラ】:(でも後々も要るかというとちょっと微妙・・w<ロングスピア

【DM】:なにか、気配ありっ・・

【Tyler】:「やばい、扉のそばから離れろ!」

【イセラ】:「!?」

【ギョーム】:「!?」

【コリン】:「な、なんですか!?」

【DM】:がこんがこん・・ばき・・

【Tyler】:「何かでかいのが来るかもしんねぇ!」

【DM】:遠くでこんな音が聞こえている。

【ギョーム】:構えます・・・

【Tyler】:(どれくらい遠くで?

【DM】:・・・1分・・こっちには来ないようだ。すぐ近くらしいが・・

【DM】:がこんがこん・・ばき・・べり・・

【ギョーム】:「いざとなったら壁するから、よろしくね」ドキドキ

【イセラ】:(その前に、I-22にある抜いた扉をI-24あたりに下げますね・・

【DM】:あいw

【Tyler】:(罠感知

【DM】:ここは普通の扉で、カギもないみたいですね。

【ギョーム】:「ティレルそこあぶな・・・」

【Tyler】:(開けてみる

【DM】:すると!

【Tyler】:「ああ、判ってるので大丈夫だ。」

【DM】:・・・こういう光景がめにはいった!

【Tyler】:「(こそり)何か盗賊がいんぜ?」

【盗賊1】:「ちぃ!、この扉、やっとぶちこわれたぜぃ」

【盗賊2】:「さって、お宝お宝」

【Tyler】:(何処だろ?

【クラウ】:(時間掛かり過ぎた?)

【ギョーム】:「・・・どの扉?」w

【イセラ】:(さっきの人?(゜Д゜;

【DM】★ああ!なんということだろう! あの名匠の扉が壊されている・・

【コリン】:(わあぁ

【ギョーム】:「って、その扉を壊すな・・・お馬鹿ーー!!」突撃

【盗賊1】:「なんだとぉ!?」扉はもう壊れて・・w

【イセラ】:(不意打ちするー

【Tyler】:(賊1に弓打った

【Tyler】:「おめぇら・・・命は無いと思えよ!」


相手も二人だけだったのか、不意打ちで一瞬でカタがつく(´∀`;

【DM】:しゅうりょうーw

【盗賊1】:「ひでぶw

【クラウ】:(あら)

【イセラ】:(終わってるッ

【DM】:★中は、小さい部屋がのぞいている。名匠の扉は、壊れてしまった(´∀`;

【クラウ】:(修理魔法で取り合えずやってみるのは?粉々では…)

【コリン】:(ありますけど、名匠の扉は無理かも<クラウさん

【Tyler】:(魔法品で無ければ直せるだろう・・・

【コリン】:(ありますけど、名匠の扉は無理かも<クラウさん・・あ、いいのかな?「物体一個を修理する」か

【Tyler】:(とりあえず、扉はずし

【ギョーム】:(メイクホウルで治りません?<扉

【DM】:やってみなきゃっw

【イセラ】:「こなごななのかい?壊れててもちょっとはお金にしてくれるって言ってたけど・・

【DM】:ティレ。扉は壊れていたせいか、部品ごとにすぐはずせた・・

【Tyler】:「うーん、後はコリンの魔法次第ってとこか?」

【アウィス】:「せめて大きな傷だけでも消えればだいぶ違うんですけどねぇ・・」

【ギョーム】:「コリン、魔法で直してみてよ・・・」

【クラウ】:(ほら、私も狼に魔法試したし)

【Tyler】:「コリン、こいつを任せたぜ」

【コリン】:「はい、では・・・。扉よ元に戻れ!メイクホウル!」

【DM】:さて、まずコリンが魔法を唱えると・・扉はみるみる修繕されていき!

【イセラ】:(おおー

【ギョーム】:「!!やた!」

【DM】:・・なんとか普通の扉になった!・・しかし、名匠の扉ではなくなっている・・(´・ω・`) ・・・50gpの価値・・

【コリン】:「あ、戻りました・・・けど。やっぱりダメみたいですね」

【Tyler】:(8つ集めればいいか・・・

【イセラ】:(んだんだー>8つ

【ギョーム】:「・・・・なんとか誤魔化せないかな・・・」(って聖騎士にあるまじき発言をッ・・・

【クラウ】:(あ、ドルイド魔法のウィンドシェイプで復元できません?)

【イセラ】:「綺麗に直ってるんだけどねぇ…これじゃあだめなのかね。。」

【DM】:模様とかがすっかり消えていますっw<名匠の意匠とか 扉ははずれました〜。4枚になるのかな・これで。

【クラウ】:(いよいよ。後半戦って感じですか)

【Tyler】:「他の扉は何処にあんだかよ・・・」

【DM】:まぁ扉運ぶのは、チェックもなく、成功ですねw

【Tyler】:(上には何も無い?

【イセラ】:(大丈夫かなー扉おいといて

【クラウ】:(フィン配置しておきますわね)

【アウィス】:(んじゃあルインも一応おいときますね


こうして、集めた扉は動物達が見張り、PCらは先へ。

【Tyler】:「おら、どんどん行くぜぇ?」

【ギョーム】:「どんどんいちゃってください!」

【アウィス】:「これで狼男はクリアしましたけど・・あとは魔女でしたっけ」

【イセラ】:「魔女と、ハゲタカさんだったっけ・・」

【クラウ】:「それとハゲタカですねぇ」

【アウィス】:「ハゲタカは・・多分噂だけだと思いますよ。この辺にはいないはずですし」

【Tyler】:(扉の先は何か聞こえる?

【DM】:しーん・・カギはかかってないようだ。あくらしー

【Tyler】:(覗き込み)「変な部屋だな・・・」

【DM】:★中央に絨毯がある部屋だ。そして、その部屋にも例の扉が・・って!ちょっとまったw ティレル、廊下をわたったとき!

【Tyler】:「!?」

【DM】:落とし穴〜

【Tyler】:「うぉ!」

【DM】:オチタ・・

【ギョーム】:「・・・大丈夫!?」

【Tyler】:(ひゅーぐさ・・・(完)

【DM】:2d6ダメージどぞ〜・・・

【Tyler】:(ぷらーん・・・

【イセラ】:「ああっティレルくんが消えた!?

【Tyler】:「うあぁ」

【アウィス】:「ってティレルさん!?」

【Tyler】:(床になんかあったかなぁ?見落としたか・・・orz

【ギョーム】:ティレル引き上げよう。ロープたらして「大丈夫?」

【DM】:軽傷ですんだらしー。恐るべき罠・・どうも、この先は歓迎されていないようだ・・

【Tyler】:「うーん、どうもやべぇかも。」

【DM】:ロープがあるので、ティレルはすぐに登れました・・。

【イセラ】:「だいじょうぶかい??・・こっちは後回しにしたほうがいいかしら・・」

【ギョーム】:「この奥はなにかありそうだね・・・」ドキドキ

【Tyler】:「たくっ、いてぇぜ!って、ちょっと待ってくれ。すぐに調べる」

【DM】:すると、ティレル・・ここは、かすかに麝香(じゃこう)の香りが中からしてくる。

【コリン】:「ということは、こっちは魔女の部屋ですかね」

【Tyler】:「・・・なぁ、魔女がいるんだよな?」

【DM】:そして名匠の扉には看板が「立ち入り禁止」とある・・

【ギョーム】:「魔女・・・かな?」

【クラウ】:(…魔性の女で魔女?)

【イセラ】:「そういう噂を聞いたよぉ」

【ギョーム】:「多分、しわしわのおばあちゃんなんだろうね・・・魔女って」

【クラウ】:「エルフだったら、年をとってもと言うのがありますし…魔法で若い姿と言うのもありますよぉ?」>ギョームさん

>

【Tyler】:(取り合えず聞き耳)

【DM】:・・・すると、なにやら紙をめくる音がときどき聞こえる。

【Tyler】:「・・・あとだ、あとあと!」

【DM】:ダッシュで逃げるしw

【イセラ】:(ハッ…ちょっと待ってティレル君にサーフする?

【Tyler】:「あ、イセラの嬢ちゃん・・・ありがとよ(ウィンク)」

【DM】:さて、ティレル、その扉かな?

【イセラ】:「婆様かぁ…わたしは、なんか若くてお色気の女の人って感じがするわ!」

【Tyler】:(まずはサーチから聞き耳)

【ギョーム】:「でも中身はしわしわなんでしょ・・・?ティレルならまだしも、そういうのは勘弁だな・・・」ガクガク>クラウ

【DM】:どぞー

【アウィス】:「まだ何かあるかもしれませんし、あんまり無理しないでくださいねティレルさん」

【Tyler】:「さきに、こっち行くぜぇ?」


どうやら魔法使いらしき部屋は後回しにし、別のところを調べることに。そこでまたもや扉を見つけ、程なくGETする。さて、そこへ絨毯の部屋に目を付けていたイセラが・・

【Tyler】:「よっと、こいつで5枚目だな・・・」

【イセラ】:(あ、絨毯調べたいです、豪華なものなら換金するのです

【DM】:お、イセラさん、いいところへ。

【イセラ】:いいところだったよ!

【ギョーム】:(しっかりしてる!(゜Д゜;)<じゅうたん

【クラウ】:「…あら、女は四十でやり手になると言いますから…きっと夜は凄いですよ(ふふーんっと)」>ギョームさん

【ギョーム】:「・・・・」((゜Д゜;))

【アウィス】:(変な机かと思った・・!(爆)

【Tyler】:(罠と物音が無ければそのまま外し作業へ)

【DM】:それは、500gpの価値がある、大変いい絨毯だ。重いので、丸めるのは二人でどぞーw

【イセラ】:「こっこれはいい絨毯よ…!多分!(」

【DM】:ラムセン製のだしねw

【コリン】:「持って帰るんですか・・・?」ドキドキ

【Tyler】:「おっ、そいつはでかした。上手くすりゃ・・・さっきの失敗のもみ消しに使えるかもしれねぇ」

【イセラ】:「丸めておいて帰りにもっていくのが主婦の知恵ってもんよー(ぐるぐる

【クラウ】:「では、私が…(くるくると絨毯を巻いて)」

【DM】:★すると、くるくる巻いた絨毯の下には!

【ギョーム】:「!階段が・・・

【アウィス】:「これは・・地下室でしょうか?」

【DM】:さて、向こうでは階段発見。こっちでは・・w


その部屋の天井には、彫像・・ガーゴイルが天井に座ってました・・(´∀`;

【ガーゴイル】:「・・・」

【Tyler】:「はぁ・・・何かいるぜ?あれって・・・」

【クラウ】:「…あ、可愛い(何」

【Tyler】:「ぜってぇ動くよなぁ?」

【ギョーム】:定番キタァー!

【イセラ】:「よくできた像だねぇ・・(じろじろ」

【アウィス】:「動きそうですねぇ・・」

【Tyler】:(弓で狙って撃ってみようw ちゅちゅーん!)

【ガーゴイル】:「(−−#(侵入者発見!ただちに抹殺スル」

【Tyler】:(抹殺きたー「ほらほら、やっぱりお約束だぜぇ」

【ギョーム】:「どうもご苦労様!」

【ガーゴイル6】:(−−#

【イセラ】(ダイス):ごろごろ... 1D20+1(DEX,CHA): 1D20: (20) = 20 = 21

【クラウ】:「…ん〜勿体無いですねぇ」

【アウィス】:「じゃあこっちが本命・・でしょうか?」

【Tyler】:「捻りがねぇ、石ころからまたやり直しな」

【ガーゴイル6】:「ごはw

【Tyler】:(アロー+1使って打ちますえ

【DM】:どぞ

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+4+5(L・BOW+1 CR20 *3): 1D20: (1) = 1 = 10

【Tyler】:(のろいきたー

【DM】:ぎょむくん呪い乙w

【ギョーム(次アウィス)】:ぶはあw

【コリン(→ギョーム】:(呪いは健在でした・・

【Tyler】:(わーい、弓切れた

【DM】:びしっ・・弓のゲンがきれましたな(´∀`;

【イセラ( 2 0 /次コリン)】:((;゜д゜)....

【Tyler】:(・・・芋虫ごーろごろー)

【クラウ】:(?)

【Tyler】:(_△_

【イセラ( 2 1 /次コリン)】:(特別にさっきの高い絨毯の上で転がってよし!|´・ω・)

【DM】:ぐはw

【ギョーム(次アウィス)】:(。仝。)

【Tyler】:(_△_)( ̄▽ ̄)(_△_)( ̄▽ ̄)

【DM】:大晦日に大掃除で暴れる子供かい!w

【ギョーム(次アウィス)】:(おむすび山!

【Tyler】:(ころころころ・・・ごろごろひゅーどすん・・・しーん)

【クラウ】:(では、ティレルさんに弓を貸して、此方はスピリットドロップを飲みます)

【Tyler】:「・・・すまねぇ、借りるぜ」

【DM】:あい、クラウ終了。よかったね、ティレルくんw

【イセラ( 2 1 /次コリン)】:(・・しょうがないのでさっきのロングスピア+1で

【クラウ】:「と、コレ使ってください…(ドロップのみ)」

【Tyler】:(ってサッキの槍使えばOKだ

【クラウ】:(強化武器じゃないと通らないのか(汗)

【DM】:です・・w

【DM】:ゴーレムとかガーゴイルとかは、そうなんですよ〜。

【ギョーム(次アウィス)】:攻撃「でゅわッ!」


しかし、普通の武器では効かないガーゴイルに苦戦する。アウィスは二番目の武器を折ってしまったりした(´∀`;

【クラウ】:「…もう一度、フィレーミングスフィアぁーー(火の玉ー)」

【DM】:火の玉どぞ〜・射撃命中で・・

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20+5 オクナイメイチュウ: 1D20: (8) = 8 = 13 (ハズレ

【ガーゴイル6】:サッ

【クラウ】:「…ちぃっ」

【イセラ( 2 1 /次コリン)】(ダイス):ごろごろ... 1D8+2+1+1(トライデント): 1D8: (2) = 2 = 6

【イセラ( 2 1 /次コリン)】:ごくごく普通に6点ドウゾー

【DM】:うおう、残り7(;´д`)

【コリン(→ギョーム】:(ブラックベア召喚します

【DM】:ブフォw

【アウィス(11/次ガーゴイル)】:(ネイチャーじゃないから魔法の動物・・なはずw

【ギョーム(次アウィス)】:(クマー(゜仝゜ )

【Tyler】:(クマウマ

【イセラ( 2 1 /次コリン)】:(クマと挟み撃ち…(*´ー`)

【コリン(→ギョーム】:(ですねー

【Tyler】:(うむ。はさみ討ちも魔法の支援もどちらも可能な位置だw

【クラウ】:(思ったんだけど戦闘終わったらこの熊運搬用に使える?)

【DM】:戦闘終わったらきえます!w

【コリン(→ギョーム】:(そうなんです・・・残念なことに

【Tyler】:(そして、終わった。

【ギョーム(次アウィス)】:「どっせい!」(ギョームがガーゴを投げ飛ばす)

【Tyler】:(投げ飛ばしたーw

【イセラ( 2 1 /次コリン)】:(オワッター

【ガーゴイル6】:「ぐあああ」崩壊

【クマー】:(´・ω・`) さいならー

【Tyler】:(Sボウ使うか

【イセラ( 2 1 /次コリン)】:(クマさん消えてしまうんですね…

【コリン(→ギョーム】:(ばいばい

【クマー】:ノシ

【ギョーム(次アウィス)】:(森に帰るのさ・・・クマ

【Tyler】:「まぁ・・・クラウの嬢ちゃん、弓ありがとよ」

【クラウ】:「取り合えず、今日は貸しておきますよ。私は使いませんし」

【Tyler】:「そうか?じゃ、借りとくわ」

【クラウ】:「むしろ、最近使ってないので売ってしまっても良いのですがね(はふりっと)」


こうして、なんとかガーゴイルを倒したのでした。

【イセラ】:(怪我してる人サーフを…(妖怪塗り薬ばばあ

【DM】:さて、あとは・・魔法使いらしき部屋と、北の一つ。あとは地下ですな。

【Tyler】:(地下を覗き込んでます。闇視・夜視共に持ってますゆえ

【ギョーム】:北の扉に聞き耳!

【DM】:どぞっ<リッスン

【Tyler】:(何か見えないのー?

【DM】:きこえんっ

【アウィス】:(アウィスも聞き耳ー

【DM】:アウィス、何も聞こえないようだが・・

【ギョーム】:(何も聞こえない・・・

【DM】:階段が奥まで続いているね〜<ティレル ちょっとこっからだとムリぽ<ティレル

【Tyler】:「ん?そっち先にかたづけっか・・・」


こうして、まずは北の扉を試すことに・・だが、鍵がしっかりかかっていた・・

【DM】:なにか錠の作りが特別なようだ。

【イセラ】:(さっきの鍵ー!

【クラウ】:「さっきの鍵は使えませんの?」

【Tyler】:「この鍵がそうなのか?」(かちゃかちゃ)

【DM】:かちゃーん!鍵が開いた

【Tyler】:「お、開いたぜ?」

【イセラ】:「当たりだね!」

【DM】:(このカギはもういらないようだ、捨てるか?Y/N

【Tyler】:(捨てない

【イセラ】:(持っておいて売る

【コリン】:(売れるのかw

【DM】:(バイオネタですが・・ってちょw

【ギョーム】:「ゴキュリ・・・」

【Tyler】:「よし、外すか」

【アウィス】:(あっちにつけたら開かなくなるかもw


さて、たいそうな鍵のかかっていた部屋。開けてみると、そこは・・

【Tyler】:「あんじゃこれは?」

【DM】:古い赤絨毯がしきつめられた!・・・宝部屋だーー!

【Tyler】:(観察!

【クラウ】:(けど開けられてるよ?)

【イセラ】:「な、なにか宝物の部屋っぽいよ!(わくわく」

【Tyler】:「ちょっと待ってろ。今調べてみっからよ」

【DM】:ショートソード+1x3みっけ、フルプレート+1みっけw

【アウィス】:(壊れた第二武器の代わりきたー!w

【ギョーム】:「よかったねーアウィス^^」

【Tyler】:(絨毯に罠ないか調べて侵入

【DM】:・・罠はないようだ。この絨毯はボロくて、さすがにさっきのように売れない(;´д`)

【イセラ】:(3本も!w

【Tyler】:(がさがさ)

【クラウ】:(引っぺがして何かない?)

【Tyler】:「んで、絨毯の下はどうだ?(がさごそ)」

【イセラ】:「罠ないみたいだからわたしもわたしも(ゴクリ

【DM】:ここは何もないようだw<絨毯の下はね

【イセラ】:「絨毯のした…ないんだね…orz

【Tyler】:「他はねぇかな?」

【DM】:あと、お金が18000みつかった

【クラウ】:「…きゃぁーやりましたねぇ(にこにこ)」

【ギョーム】:「ふうう・・・やっと苦労が報われた感じだね・・・」

【Tyler】:「扉はどこだー?」(こんこん)

【DM】:どうやら、ここが本命らしい。だが、扉はない・・。もうここでおわりぽ・・。

【アウィス】:「ふう・・これでなんとか一安心です」(+1一本もらって即装備 !

【DM】:隠し扉も、エルフ耳でみつからないようだ。

【Tyler】:(ざっざっざ・・・)

【クラウ】:(エルフ耳って?)

【イセラ】:もっと何かないか探させてー

【DM】:エルフ耳じゃなくて、エルフの特殊能力ですなw(隠し扉探知

【Tyler】:「んじゃ、調べつくしたら下行ってみるか」

【クラウ】:「魔女の部屋は?」

【Tyler】:「魔女の部屋は・・・最後だな。」

【イセラ】:(調べ尽くしたの・・か・・orz

【DM】:下いきまっか?

【クラウ】:(取り合えず地下行きますか)

【Tyler】:(行きますよー

【ギョーム】:階段ですね・・・

【イセラ】:(行きましょうー

【Tyler】:(扉が一枚足りんゆえ・・・


そう、探すべき扉の枚数はどうしても一枚足りなかったのでした。残るは今から向かう絨毯下の階段へ向かう地下と、魔女?らしき者の部屋・・。

【DM】:ワインセラーらしき場所だー。お!?ティレル、なんかあるよ(´∀`)

【Tyler】:「あるな・・・ちょっと待ってくれ」

【イセラ】:「扉だけ置いてあるの・・?」

【Tyler】:(罠チェック

【DM】:サーチどぞ〜。扉がハズされて、横に寝かされている。

【Tyler】:(ついでに、扉の辺りを調べる

【DM】:うん、なにもないようだ。どうやらほったらかしにしたのだろうか・・。

【イセラ】:(扉外されて置いてあるんだ・・怪しい〜「だいじょぶかしら・・?(扉)運びましょうか。。(よっこらせ

【Tyler】:「・・大丈夫そうだな。任せるぜ」

【DM】:ちうわけで、いっこげっとー。これは傷も幸いなかったっ

【イセラ】:「ワインは飲めそう?w

【DM】:イセラさん、お目が高い(´・ω・`)トンペリが!

【クラウ】:「ワインなら高く売れるかも知れませんし、食料になりそうですよぉ」

【Tyler】:「ワインは当然回収だろ?w」

【ギョーム】:どんぺりどんぺり(*´-`)

【Tyler】:(んじゃ、行くよ?

【クラウ】:(だ、騙されるな皆。とんぺりーになってる(爆)

【アウィス】:(ドンペリはシャンパン・・(ぉ

【DM】:AI121年の100年ものだーw

【アウィス】:(んじゃあ100gpとかしてもいいような・・!(爆)<100年もの

【クラウ】:(百年ものっていったら…無名でも50万超えますな)

【コリン】:(パチ物か・・・w

【DM】:うひw

【Tyler】:(エクスカリパーと一緒かい!w

【ギョーム】:(とんぺりΣ(゜Д゜;)

【クラウ】:(それだったらトンベリの方がよかった(爆)

【イセラ】:(エクスカリパーなつかしい!w


ワインセラーに立てかけてあった扉をGETして、ようやく扉の数はあと一枚に。しかしその一枚は魔法使いが気になって、結局部屋を開けてみることに!

【Tyler】:(ノックノック!

【DM】:あ、すると!

【???】:「うるさいわねぇ」

【DM】:女性の声がきこえてきた。

【Tyler】:(かちゃり)「失礼します」

【クラウ】:(普通に入ってる(汗)

【Tyler】:(だって、無用に喧嘩売りたくないもんw

【DM】:開けると――そう、そこは本だながたくさんある。そして、椅子を腰掛けて、こちらを背にして読書にふけっているらしき女性がいた。

【???】:「・・・?。まったく・・罠をかけたのに・・」

【DM】:エルフなひとー!瞬間で、わかる!

【Tyler】:(☆▽☆

【クラウ】:(クラウ知り合いとかいう落ち?)

【DM】:こ、こいつ・・・ダークエルフだっ!

【アウィス】:(は・・まさーか

【???】:「あら、礼儀正しいのね」

【ギョーム】:Σ(゜Д゜;)まさか

【コリン】:(なんじゃい!

【クラウ】:(???過去キャラ?)

【Tyler】:(☆ш☆

【アウィス】:(・・やっぱり!<キャラ絵

【Tyler】:(やっぱりー

【イセラ】:(顔絵使いまわしてるだけじゃなくて!?

【ギョーム】:(しかもイサランだし・・・FL

【Tyler】:(んーと、面識あったかな?

【???】:「何の用?」

【アウィス】:(たぶんユーヴェさん・・?

【DM】:説明しよう!w

【イセラ】:(これがやりたかったのか…(納得

【DM】:FLで、pcだった、ユーヴェリーアその人でした。ダークエルフの占い師。


ダークエルフのユーヴェリーア。FL第一部で活躍しました。黄金の腕輪をされたり、さんざんでしたね(´∀`; みんなと別れた後はここに居座っていたようで・・w

【Tyler】:「えっと、私はこの館の持ち主より依頼を受けてここに来た次第です。」(丁寧口調で怒らせないよーにしないと・・・」

【ユーヴェリーア】:「ふーん・・ああ、持ち主って、カシスか。んで、どんな依頼?まさか、邪魔者は殺せ?」

【クラウ】:「…いぇぇ。扉回収だけですよぉ」

【Tyler】:「なんでも、8枚の芸術品である扉を回収してきて欲しいと。」

【ユーヴェリーア】:「なーんだ。ああ、でもその扉(目の前)のやつも回収するんだ。こまったわね〜」

【Tyler】:「それで、ここの扉がそのうちの一枚となりまして。回収させて頂きたい。」

【ユーヴェリーア】:「どうしようかしら・・・。うーんうーん」

【Tyler】:「別な扉と交換するというのでは駄目ですか?」

【ユーヴェリーア】:「んじゃ、扉つけてくれる?リフォーム屋っぽいし」

【ギョーム】:「はーい」

【イセラ】:(G-16のとかでいいのかな?

【ギョーム】:どこでもいいから持ってこようw<扉

【Tyler】:「それはもう。あ、それと・・・高名な魔法使いとお見受けいたします。一つお願いを聞いてもらえないでしょうか?」

【ユーヴェリーア】:「なにかしらん?」

【Tyler】:「この扉のうち、一枚ですが・・・賊の手によって破損させられてしまったのです。こちらで応急処置をしたのですが、どうにも上手く行かなくて。」

【クラウ】:(お、ナイス)

【ユーヴェリーア】:「あらま・・・」

【Tyler】:「高名な魔法使いである貴女であれば直せないでしょうか?」

【DM】:chaどぞー!w

【イセラ】:(ガンバレ、ガンバレー

【Tyler】:(はぁはぁ・・・(ダイス):*ノノ) 1D20(ストリングス&カリスマ): 1D20: (4) = 4 = 4

【イセラ】:(あああw

【Tyler】:(にゃーへなへな)

【ギョーム】:「よろしくおねがいします!」ギョームも交渉

【ユーヴェリーア】:「・・・ま、いっかw。この私に修理を頼むなんて、予想外だったから、おっけー」w

【アウィス】:(おおw

【Tyler】:(ほっ)

【イセラ】:(って、きいてくれてるよー ユーヴェさん優しい!!

【Tyler】:「ありがとうございます♪」

【ユーヴェリーア】:「んじゃ、そこへおいて。」

【Tyler】:(早速壊れた扉をー

【ギョーム】:「やったー!」

【Tyler】:(ふぃー話のわかる魔法使いで良かったぜい

【ユーヴェリーア】:「仲間は大事にしないとね。前に・・ヘンな人たちと冒険したとき、私の腕ちぎれようとした腕輪を、必死で解いてくれてねぇ。それ以来、友人は作るべきと悟ったのよっ」

【Tyler】:「それは・・・よい仲間と会えたんですね・・・」

【イセラ】:「あらま、粋なお嬢さんでよかったねぇ、早速持ってくるわ」(運んでくるー

【DM】:というわけで、イセラさんがもってきた壊れた扉を、ユーヴェはすぐに完璧になおしてくれたっ!

【クラウ】:「…成る程。まぁ、持ちつ持たれつですから、人の形をしたものは」

【Tyler】:「おっと、名乗るのが遅れました。私は、ネルヴァの冒険者でティレルと言います。」

【ユーヴェリーア】:「あ、私はユーヴェリーア。占い師をしていたけど、今は本の虫ね」

【イセラ】:「仲間はいいもんだよね・・(しみじみ」

【ギョーム】:「僕はギョームっていいます。エルクの騎士見習です!」

【イセラ】:「わたしはイセラだよ。よろしくねユーヴェリーアさん」

【アウィス】:「レンジャーのアウィスです。皆さんと一緒に冒険させてもらってます」

【クラウ】:「…っと、私はクラウと言いますが…何をお調べで?」

【ユーヴェリーア】:「前に冒険したときに、このラムセンに伝わる勇者の話に興味が湧いてネェ」

【Tyler】:「綺麗な方が本の虫とは勿体無い。お暇なときには私と一杯どうですか?」

【DM】:たらしチェックどぞーwchk勝負

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (12) = 12 = 16

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20(ストリングス&カリスマ): 1D20: (6) = 6 = 6

【Tyler】:(しくしくしくしく・・・

【コリン】:(w

【ユーヴェリーア】:「ぼうやと私じゃ、100万年はやいんじゃない?」

【Tyler】:「あらら、そっけない返事。ま、しょうがない。」(呪いだ・・・呪いだーw

【ギョーム】:(ティレルの手の早さには毎度頭が下がる・・・w

【アウィス】:(あの人のようにはいかないらしい・・w

【イセラ】:(高級な絨毯で思う存分ころがりなさい・・

【Tyler】:(コロコロコロ〜w)

【ギョーム】:ププ

【Tyler】:(うわぁーん、ギョームに笑われたーw

【ギョーム】:(ククク

【アウィス】:(いつもと逆の図だw

【ユーヴェリーア】:「あら・・そこの奥の二人は?」

【コリン】:「コリンです。宗教を広めつつ旅をしてます」

【ギョーム】:「どうも、ありがとうございました!」

【ユーヴェリーア】:「まぁ僧侶ね。コリンっていうの。ふーん」

【Tyler】:「(ぼそっ)こらっ!笑うなよっ!」>ギョームw

【ユーヴェリーア】:「前にもヘンな僧侶がいたけど、あれよりは全然僧侶らしいわね」

【アウィス】:(へんな・・w

【イセラ】:「…(黙って肩ポン」>ティレル君

【Tyler】:「・・・うう、慰めねぇでくれ余計に侘しくなっから。」>イセラ嬢ちゃんw

【Tyler】:(変な僧侶・・・

【ユーヴェリーア】:「あら?」

【コリン】:(今猛烈にリプレイが読みたいw

【ギョーム】:「まあ、あんまり気にしなくても・・・w」>ティレル

【ユーヴェリーア】:「・・エルフの人もいるの。天敵とはいえ、私はそういうのはこだわらないわよ?」

【クラウ】:「…そういえば、途中ガーゴイルと狼男が居ましたが…良く何もされませんでしたねぇ?(首を傾げつつ)」

【ユーヴェリーア】:「うふふ、ガーゴイルはともかく、彼らとは、契約をしたのよ。狼男でも、魔法の恐ろしさで、約束させたわ。お互い不干渉でって(こちとら、修羅場をくぐってきたんで!」w

【クラウ】:「コレでも一応ドルイドなので、表面上は差別は私にはありませんよぉ(にこにこーっと)…あら、それじゃ殺してしまったのは悪かったのかしら?」

【ユーヴェリーア】:「いーえ、おかまいなく〜w<殺して」

【Tyler】:「うーん、恐ろしい。」

【ギョーム】:「へええ・・・居心地はいいですか?」

【ユーヴェリーア】:「でも、もう飽きたわね。居心地はよかたけど、そろそろ旅に出たい気分だし」

【イセラ】:「まぁまぁ、帰ったら高い絨毯に座って皆でさっきの高いお酒で宴会して元気出せばいいじゃない(ケラケラ>ティレル君

【Tyler】:「・・・そうするか。パーっと飲んで忘れちまおう。」

【ユーヴェリーア】:「あら、帰るのね。それじゃ、気を付けて」

【アウィス】:「また仲間を探してみたらどうです?閉じこもりっぱなしでは気分も晴れませんよ」

【ギョーム】:「とんぺり〜♪」

【クラウ】:「…っと、お礼といってはナンですが、ワインを差し上げては?…1本位なら私ノ分け前から引いて構いません」

【ユーヴェリーア】:「そうねぇ。・・いいこというわね、アウィスちゃん」

【Tyler】:「我々、これから帰りますが貴女は?」

【ユーヴェリーア】:「ああ、私はまだ荷物の整理があるから。いいわ」

【Tyler】:(ちぇ、最後までそっけなぇぜ・・・orz)

【ギョーム】:ププ

【Tyler】:「それでは、失礼します」

【イセラ】:「あら、そうね!さっきのワイン(ドンペリ?)1本さしあげましょ!」

【DM】:シパーイしたから&もっといい男に出会っていたしw

【Tyler】:(・・・足踏みっ!ぐりぐりぐり)>ギョームw

【ユーヴェリーア】:「あらトンペリ!w」

【アウィス】:(もっといい・・・w

【ギョーム】:ぎゃああああ

【ユーヴェリーア】:「やりましょう!w

【コリン】:(やり・・・?

【Tyler】:「(ふん)」w

【クラウ】:「…あら、何かツボをついてしまいましたかしら(何」

【Tyler】:(うう、今日は何もいい事ねぇぜ・・・弓も切れちまうしよぉ)w

【イセラ】:「ここのお屋敷のものだけど、もらっていいって言われたんだ!1本どうぞ!」

【ユーヴェリーア】:「わー。素晴らしいわ!あなた達わかるわねぇ!」

【クラウ】:「やはり、お酒は淑女のたしなみですから(ふふっと贈呈)」

【ギョーム】:「そういう日もあるよね〜気にしない気にしないw」>ティレル

【DM】:★こうして、新曲とともにw(・・宴会で、今回はおわったのでしたw

【アウィス】:(いいよいいよー

【Tyler】:「・・・嬉しそうだな。ギョーム。」

【ギョーム】:「そんなことないよ。いつもとおなじ・・・ブフォ」(吐くまで飲むぞーw

【Tyler】:「・・・(肘鉄!)」(どすどすw)

【ギョーム】:「痛い!」

【Tyler】:「ふー、少し気分が晴れたぜ」w

【イセラ】:「この出会いとユーヴェさんの旅立ちにかんぱーい!」

【クラウ】:「かんぱーい」

【ユーヴェリーア】「かんぱいー^−^

【ギョーム】:「かんぱーい」

【Tyler】:「かんぱーい」

【アウィス】:「かんぱーい!」

【コリン】:「かんぱい!!」


こうして、みんな飲みながら、一晩を過ごしたのでした!(´∀`) つづく!