Replay

第8話

「陰謀は地図と共に」

●登場人物紹介

ミルフィ 本名、ミルフィ=キャンベル。通称「お嬢様」の聖スラーナ聖騎士見習い。一年経って14才に。今回、とあるモノとの劇的な出会いが・・・。
ポル 本名ポル・ポルプーリ。通称「ぽるぽる」北方冒険から帰ってきたばかりのハーフリング。今回、人の会話を立ち聞きしてしまったために・・
カレデリス サルバニア大陸出身の、ネクロマンサー。あのハルシオンが開いているネガル島のギルドのメンバーでもある。死体と魔法物品を求めて、怪しい行動を絶えずする男(笑)
ライオット ギス出身のバーバリアン。故郷から帰ったばかりだが、またしてもギスに・・
フェイル 元戦士。現在はアーバンスター・シーフ:ギルド員である。

DM さてさて、現在、AI224年三月。巷では、オーク戦争の真っ最中なのでした(^^;そして、ここはエルクシティ。あ、戦争中なので、ミルフィの父もいません(笑)
ミルフィ お父様は大丈夫かしら…(はらはら)
市長シルナス アランは大活躍中・・
フェイル だってオーク弱いやん(黒幕知らないから(笑))
市長シルナス 数がおおいわさ(笑)<おーく
ミルフィ そうですよね〜たかがオーク相手ですもんね!(←同じく黒幕なんぞ知らず(笑))
ぽるぽるん (黒幕・・・ぶるぶるぶる(笑))おーくせんそーだー
DM ★そんな最中。町の一角に、その戦争不景気をよそに、新しい宿が出来た。「無色の竪琴亭」というらしく、なんと、あの戦争難民とともに、あのレオラが建てたらしい。
ぽるぽるん レオラ・・・誰?(^^;←忘れてる奴
DM レオラとは、えっと、テイルズで出てきた、踊り子さんです・・・ってか、ぽるは、ノースで一緒だった・・(^^;
ぽるぽるん あ、やっぱりあの人かφ(。。。
ライオット なんと
ぽるぽるん 海はーしーにまーすかー
カレデリス 多分、私は知らぬ・・・<レオラ
ミルフィ あの踊り子さんですか〜
DM そそ、というわけで、今回に限り、半額でごちそうが出来るらしいので、皆、やはり来るかな?(笑)
フェイル 宿屋か
カレデリス 行く行く!(笑
ライオット 半額!!レッツゴー
カレデリス 平日半額〜♪
DM というわけで、10gpで、食事一泊のところを、5gpにしてくれるらしいです(笑)
ミルフィ 平日半額ッ!?いくいく!行きましょうみなさん〜!
フェイル 行こうー(笑)
DM ★というわけで、みんな、「無色の竪琴」亭へ(笑)
ぽるぽるん わーいわーい♪
DM/レオラ あら、みんないらっしゃーい!さぁ、どうぞどうぞ
カレデリス 無料無料〜♪(違
DM/レオラ 「ご注文を!」
ぽるぽるん こーんにちわー♪
ミルフィ わーい、レオラさんお久しぶりですー!
DM/レオラ 「あらお久しぶりミルフィ。ビール、ジュース、茶などは、1gpで飲み放題よん。」
ライオット ちわ
ぽるぽるん あのね、僕はねーあそこのおじちゃんが食べてるお魚が食べてみたいの〜
カレデリス とりあえずミルクだな。あと肉肉っ!
DM/レオラ ああ、サーモンね(笑)どうぞ。
ライオット 肉♪肉♪肉♪肉をくれー
フェイル 何が出るの? 変った料理とか?
ぽるぽるん わーいわーい♪
DM/レオラ いや、ここは結構まともよ(笑)
ぽるぽるん (蛇の卵とか(にやり)<まとも)
ミルフィ あたしはチーズバーガ〜♪(違)
DM/レオラ 平日半額です・・ってちが!(笑)
ぽるぽるん (巨大ミミ(ぴー)
DM ★というわけで、どんちゃん騒ぎをして、たちまち夜になった(笑)
ミルフィ あらら、もう夜になっちゃってますよ〜 外が暗く…
カレデリス もう食えん・・
ぽるぽるん わぁ、外真っ暗〜。星がきれーミ☆
DM/レオラ さぁ、あなた達。せっかくだから、泊まっていきなさいよ。
カレデリス ではお世話になろうかな。
ミルフィ そうですね、どんなお部屋なのか見てみたいし…半額なら!(涎)
DM/レオラ そう、もう料金コミだしね(笑)
フェイル ここって盗賊ギルド資本でしょ? 防犯完璧だし。。。 ね?(笑)
DM/レオラ (というわけで、5gpです(笑)
ぽるぽるん (ちゃりちゃり〜(笑))
DM/レオラ さて、部屋わり!(笑)
ライオット 部屋はどんな感じ?
DM/レオラ 部屋は小部屋の連続で、さすがにきれいだ。
ミルフィ お父様へのツケに…ついうワケにはいかないのね…今は…(しくー)<5gp
DM/レオラ えっと、101−106まであります(笑)
ぽるぽるん ミルフィおねーちゃんと一緒がいいなー(笑)
DM/レオラ 好きなところへ、どぞ(笑)
ミルフィ 綺麗だわー。まだ新しいですもんね〜
ライオット うーん 103
カレデリス 101号室
フェイル 窓付きの部屋ね(笑)
DM/レオラ 全部ついているわ(笑)寝台車みたいだけど(笑)
ミルフィ じゃあぽる、どこにする?
ぽるぽるん うんとねー、星が見える部屋〜♪
フェイル 入り口は101の方に付いてるの? しかし10xって事は一階か?
DM ええ、一階。
ミルフィ 窓は全部あるって♪じゃあ102でいいかな?>ぽるる
DM ★がよくみえるのは、106(笑)
ミルフィ じゃあ、106にしよー!(笑)
フェイル じゃ、105。
ぽるぽるん わーい♪<106
DM というわけで、部屋割りきまりましたね(笑)
カレデリス ういー^^
DM というわけで、就寝時間となりました(笑)
ミルフィ お星さま、きれ〜☆
ぽるぽるん わぁー♪
カレデリス 夜更かししてます・・
ぽるぽるん ミ☆ミ★
DM ・・・さて、ミルフィとポルは★みていると(笑)カレデリスは夜更かしと(笑)
ライオット ぐをー(速攻眠る)
DM ライオットは寝ていると(笑)
ぽるぽるん ★☆★☆★☆
カレデリス 基礎研究などを・・
ミルフィ 戦争なんて早く終わればいいのにね〜ぽるー(☆見つつ)
ぽるぽるん うん、せんそーはやだよねー
ぽるぽるん ・・・えいっ!(枕投げつけ(笑)<ミルフィ)
ミルフィ …はッ!(がしいぃ(ガード))やったわね!ウラー!(音速枕)>ぽるるん
ぽるぽるん うきゃ!(ぼふ!)
枕投げを始めるポルとミルフィでした(笑)・・さて、この宿で、ちょっとした事が起こる!
DM ★・・・・・・・・・・・・・・・・・そのとき!
DM ミルフィと、ぽるの上の部屋で・・なにやら声が・・・どうします?<両人
ぽるぽるん ふえ?(聞き耳)てか、どれくらいの声ですか?
DM どうやら、天井がまだ工事中だったらしく、声が漏れてくる
ぽるぽるん ”ぼそぼそ”?それとも”ぎゃーぎゃー”?
DM ぼそぼそです(笑)
ミルフィ あたしでも聞こえるわ〜<声
ぽるぽるん んじゃ、聞き耳〜1d20+12+4(ポDetectN) = 2+12+4 = 18
DM OK、では、両人、WIS20でチェック(ヒアノイズ)
ミルフィ あたしも聞き耳…なんかおもしろそうだね、ぽる(笑1d20+13(str/wis) = 12+13 = 25
DM ミルフィだけわかった(笑)
ぽるぽるん う〜ん、面白そうだけど・・・よく聞こえない(>w<
ミルフィ えへ。聞き耳でぽるに勝ったワ!
ぽるぽるん (これも皆郵便ポストが悪いんだ−!(笑)
カレデリス (なんじゃそりゃ(笑)
DM ミルフィには、なんかいろいろ聞こえてきたようです(笑)
ぽるぽるん う〜ん・・・ミルフィおねーちゃん、聞こえる?
ミルフィ …?なんかね、「黒沼に行くんだ。・・・イ・・を殺せば、彼女はそっちへ行くだろう。このルートは、頭にたたき込め・・・燃やすんだ・・」って…(汗)>ぽる
ぽるぽるん な、なんか物騒だよ(>w<
ミルフィ 殺しの話してるよ!どうしようぽる…(自然と小声に)
ぽるぽるん つ、捕まえに行く?
DM さらにそのとき!(笑)・・wis15です(笑)<両人
ぽるぽるん(ダイス機能) 1d20+12(エcha、ポcon&int&wiz&cha、ズィint)= 10+12 = 22
ミルフィ どうしようどうしようー(子供たち大アワワ)
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+13(str/wis) = 11+13 = 24
ぽるぽるん (きゅぴーん☆
DM ★すると、暖炉から・・何か落ちてきたようだ・・。
ぽるぽるん う、うきゃ(びっくり・・・しつつもすぐに近寄る)<暖炉
ミルフィ わっ!何!?(覗き込み)
DM それは・・何かの燃えた紙だ!どうする?
ぽるぽるん 燃えてるの?
DM ★うん。
ミルフィ 拾ってみる!ちょっとでも読めるところがないか…
DM あちち!(笑)
ミルフィ あっついー!(離し(笑))
ぽるぽるん んじゃ、消して拾う(はしはし!←消している
DM こんなんでした!↑みなさんも、みていいです(笑)
ミルフィ 真ん中が燃えちゃってて、ほとんど読めないや…
ぽるぽるん んで、上の人の気配は?
DM ドアが開く音がして、階段の音がする!そそくさと、出ていくようだ!<二階
ぽるぽるん (何人くらい?
DM wisチェック<デテクトノイズで(^^;25.
ぽるぽるん(ダイス機能) 1d20+12+4(ポDetectN) = 12+12+4 = 28
DM 三人!
ミルフィ 出てったみたいね!どうしよう、ぽる…
ぽるぽるん ミルフィおねーちゃん、僕・・・今の人たち追っかけてみるから、他の人に連絡して
ミルフィ わ、分かった。でも一人で深追いしちゃダメよー(汗)>ぽる
ぽるぽるん うん、気をつける。(んで、ムーズサイレンとりー&ハイドインシャドー)
DM あい、30です(^^;連中、すばしこい!<ぽる。ミルフィは、皆を起こしにいくと。
ミルフィ じゃ、他のみなさんに報せます
DM というわけで、他のみんなも、その知らせを聞いたところです。
ぽるぽるん (えっと、どっちが30?
DM 両方(笑)
ぽるぽるん(ダイス機能) 1d20+19+2(ポMoveS&FTrap) = 11+19+2 = 32 1d20+19+1(ポHinS) = 8+19+1 = 28(あうっち
DM/人影 ちl!・・・逃げるぞ!
ぽるぽるん (三人固まって逃げてる?
DM ええ(笑)
怪しい連中を追いかけるポル。そしてみんなを呼びにいくミルフィ。間に合うのか!?
ライオット (起こされて)はっ何がおきた!
カレデリス おおっ、こんな夜更けまで起きてるとは・・子供はもうねなさいっ(笑
ミルフィ お星さま見てたんだもん!って、そんな事よりもー!(内容話します
フェイル わかった・・今からでも追いかけよう。
ぽるぽるん んじゃ、追える所まで追っかけ行く方向にある場所とかに方向とかに見当がついたら引き返しておきます。
カレデリス えっと今どういう状況なのかな・・ぽるは追いつくかな・・
DM ★現在、ぽるが見当つけて、引き返したところ。みんなは、宿ね。
ミルフィ もうすぐ、ぽるる、もどってくると思うから…
ぽるぽるん ふぅ、ただいまなの。
ミルフィ あっ おかえりー!心配したのー!>ぽる
カレデリス 不首尾に終わったようだな・・
ぽるぽるん う〜ん、でも行き先はなんとなく検討はついたよ
カレデリス (地図を見せてもらおう
ぽるぽるん 今からでも追っかける?物騒な話みたいだから早い方がいいと思うけど・・・
ライオット でかしたぞ、ぽる
ミルフィ この地図に描いてある場所かな…<行き先
カレデリス 検討がついたとな?で、どの辺?
ぽるぽるん (検討つけた場所と地図とを照合してみます
DM あ、ぽるは、一応、検討ついたのは、町の北門を彼らは目指していたってことで。
ぽるぽるん 北門・・・
ミルフィ (焼け残りの地図を広げて)
DM 北門=門くさい(笑)
ぽるぽるん (はうぅ・・・)
カレデリス らしいね。<地図のゲート
ぽるぽるん それじゃ、レオラさんに地図見せて場所を聞いてみます。
ミルフィ NORTH のところが焼けちゃってるってことかぁ…
ぽるぽるん レオラお・・・ねーちゃん。この場所知ってる?
DM/レオラ ・・うーーんうーん。ちょっと知らないわ(^^;
カレデリス あと宿帳を見せてもらえないか?一応
DM/レオラ ええ、いいわよ。
ライオット 俺らのほかに客は?
ミルフィ この鼻の穴みたいなのが気になるわッ!!(爆)<右上指して
ぽるぽるん んと、地図の左上にある家の絵から場所とか類推できませんか?
カレデリス それと奴らの顔かたちとか特徴とか・・>206号室かな?
DM えっと、順番に(笑)まず、ライオット。INT20でどぞ(笑)
ミルフィ えーと、206のお客さんですね…
ぽるぽるん それと、黒沼という場所。
ライオット(ダイス機能) 1D20+11(int) = 8+11 = 19
DM/レオラ ちょっと今日はお客多かったからねぇ・・。
カレデリス (おしいっ
ライオット うげ
DM さすがに、宿帳は人数多すぎて、判断つかない(^^;
ぽるぽるん (部屋の番号を伝えても駄目?
カレデリス 206号室かな?
DM しかし、ミルフィ・・206というと・・・男三人泊まっているのは、目星つく!
フェイル 途中の地形の絵に何か覚えない? 待ち合わせとかに使うようだから、こっちも知ってるかも。
ぽるぽるん 僕らの部屋の真上だったような気がするよ。
ミルフィ 黒沼っていうのは、地図のこの左上のかな?他に沼らしい絵はないし
DM ・ベリデア、ロカス、ジャン・・という、名前しかない。
ぽるぽるん (偽名だろうねぇ・・・
ぽるぽるん ねぇねぇ、レオラおねーちゃん。黒沼って知らない?
カレデリス 地図の上が北ということなのだろうか・・?そうだなきっと。
ミルフィ 名前だけじゃあどうしようもないですねぇ…偽名かもしれないし
DM/レオラ しらないわねー(^^;ごめんね。私、あなた達と知識同じなのよ(笑)<Pcだし
ぽるぽるん (ぐは・・・
DM/レオラ あ、でも調べるなら・・206の部屋、みてみる?
ぽるぽるん (えっと、この時間ってギルド(盗賊)開いてる?
カレデリス 今、夜中ですか?>DM
ミルフィ とにかく、北門から出て追いかけるしかないのかな…?
DM/レオラ ええ、開いているけど・・・でも・・。
ぽるぽるん あ、うん。調べてみてもいい?
ミルフィ あ、うん!見てみたいです!<206>レオラさん
DM/レオラ 盗賊ギルドは、今戦争で、全員出払ったばかりみたいよ(^^;・・あ、部屋いきましょう。
ぽるぽるん (・・・・・・オーク戦争に取られたか(^^;
DM ★というわけで、舞台は206に。
そこは、ツインルームの比較的大きい一室であった。暖炉、机、ベッド二つ、そしてソファーなどがあり、ゴミ箱もある。
ミルフィ 暖炉とゴミ箱を調べたいです〜
ぽるぽるん (えっと、話し声はだいたいどの辺りから聞こえてきました?
DM ミルフィ・・WIS15
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+13(str/wis) = 8+13 = 21(ごそごそ…)
ぽるぽるん (机調べてみます
フェイル 暖炉を漁ります。
カレデリス ドア側の机を調べる
ライオット ベットを見ます
ミルフィ …ぴろりん!(何か見つけたらしい)
DM みるふぃ!・・・ん・・・何かを燃やした後が・・ただ、奴らは気が付かなかったのか、ここの燃えカスは一階に落ちる仕組みらしい・・
ミルフィ じゃあ燃えカスは落ちてきた分だけですね!Σ( ̄ロ ̄lll)
DM です(^^;
ミルフィ じゃあゴミ箱は〜?>DM
DM ゴミ箱は・・・特になし(^^;
ミルフィ ……何も見つかりません〜(うぬー)
DM んで、ぽるの窓際机・・・・・。何かを発見したかも・・wis20!
ぽるぽるん(ダイス機能) 1d20+12(エcha、ポcon&int&wiz&cha、ズィint) = 7+12 = 19(失敗
ミルフィ みんなはどうですかー?
ぽるぽるん 失敗・・(遠い目)それじゃ、ベッドの下・・・
ぽるぽるん (がさごそがさごそ)
DM カレデリスも、wis20<ドア側机
カレデリス(ダイス機能) 1d20+16(カルWIS) = 2+16 = 18
DM ライオット、ベッドどぞ!<wis20
ぽるぽるん う〜ん、何かありそうなんだけど・・・ねぇねぇ、皆も調べてみて?
ミルフィ じゃ、窓際の机見ゆー!(笑)
カレデリス うへ(TへT)
ライオット(ダイス機能) 1D20+12(wis) = 10+12 = 22
フェイル 窓を漁ります。 窓枠とか外側とか景色とか(笑)
DM お・・・ライオット!何かみつけたぞ
ミルフィ (なんか今日はダイスの神がついてるワッ!最初にイニシア振りまくったのはきっと神!)
ライオット お?・・・なんだこれ 毛か くさいな
ぽるぽるん (臭いを嗅いでみる(くんくん))
ライオット みんなこれなんの毛か分かるか?においも?
フェイル 匂いだけ試してみよう。。。 多分モンスターだと思う。。。。
ぽるぽるん 臭い嗅いでます(笑)
DM では毛は調べる場合、int25でどぞ
ぽるぽるん(ダイス機能) 1d20+12(エcha、ポcon&int&wiz&cha、ズィint) = 15+12 = 27
フェイル(ダイス機能) 1d20+11(Int) = 9+11 = 20
ライオット(ダイス機能) 1D20+11(int) = 1+11 = 12
ミルフィ なんか気味が悪いので関わりません(爆)<毛
ぽるぽるん う〜ん?
ライオット 分からん。
やがて、この毛は、ぽるによって明らかになる。
ぽるぽるん これって・・・ハーフオークの体毛ぽいよ
ライオット 分かったのか!!
ミルフィ ハーフオークが泊まってたのかしらッッ!?
ぽるぽるん そうみたい。<ハーフオーク
DM/レオラ うそー!でも、ハーフオークなんていなかったわよ・・あ、あのマスクかぶっていたの、そうだったのかしら・・・。
ライオット マスク?
ぽるぽるん マスク?そうかも知れないよ〜(>w<
ミルフィ オーク戦争のスパイでしょうか…!
カレデリス まさにタイムリーだな<半オーク
ライオット 普通おかしいと思うって(笑
それに続いて、ミルフィも何かを発見する
ミルフィ あ、カルさーん!窓際の机に、押し印に使うロウの跡みたいなのがあるんですけど…何か分かりませんか?なんか、特殊なのみたいで、あたしはなにも…(汗)<押し印
フェイル 押し印?紋章が残ってるの?
ぽるぽるん 押し印ってどういうの?(盗賊の知識で調べてみよう)
DM 押し印って、よく貴族が手紙で、使うやつですよ(笑)ロウをたらして、指輪で印を押す。
ミルフィ みんなも見て見てー!<押し印
ぽるぽるん (じぃ〜
DM その、ロウのかけらが・・なにやら特別だということですわ(笑)・・だが、かけらで、紋章が少しわかる!
ぽるぽるん 紋章・・・何処のかわかります?<かけらから
DM ぽるは・・・これは紋章学ないとむずかしいようだ(笑)<INT30です(笑)
ぽるぽるん(ダイス機能) 1d20+12(エcha、ポcon&int&wiz&cha、ズィint)= 1+12 = 13
ミルフィ (ごふん!(笑) ふぁんぶりんぐ
ぽるぽるん (しっずかなこはんの森の影から〜<現実逃避)
フェイル そうそう>紋章 だめならコピーだけ取っておく。
DM OK。<コピー
フェイル 取り合えず、写す前に自分も思い出す努力。。1d20+11(Int) = 12+11 = 23(やはりだめか。。。
ぽるぽるん ・・・ねぇねぇ、ミルフィおねーちゃんも判んない?
ミルフィ あたしが知っているワケはないですね〜(ひらひら)<紋章
DM ミルフィは・・・貴族なのでINT25でいいです!(笑)
ミルフィ あ、じゃあ一応…(笑)
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+11(con/int) = 13+11 = 24
DM 勉強不足!爆
ぽるぽるん (しくしくしくしく)
ミルフィ あーん ごめんみんなー!
フェイル 日頃お手伝いしてないから
カレデリス 仲間っ♪(笑
ぽるぽるん しょうがない、紋章専門の人、教えて〜<レオラおねーちゃん
DM/レオラ そうね・・。リンダさんっていう、富豪の方がいるの。ここから先の丘を登った、豪邸に住んでいるわ^^
ぽるぽるん ・・・僕、その人知ってる(T-T)
フェイル あー、お金持ちと取引が有るから。。。
ぽるぽるん (今の時間は何時くらい?
ミルフィ じゃ、コピーを見てもらいに行きましょうか〜<リンダさんに 今からじゃダメかな?
カレデリス 今夜中じゃ・・
ぽるぽるん DM〜時間教えて〜
DM 今は、夜11時ですねー
ぽるぽるん (んじゃ、リンダさんって11時頃おきてたか思い出してみよう(笑)
ミルフィ ダッシュで行って「夜分遅くすいません!」って言えばおっけーですよ!
DM ん、ちょうど寝る時間みたいだ(笑)
カレデリス しかし、政府要人の暗殺計画だとしたら時をあらそうのではないかね。
ライオット 大丈夫でしょ(自分は寝てたくせに)
ぽるぽるん あ、急がないと・・・寝ちゃうよ。(笑)
ライオット 寝てても、たたき起こしましょう
ミルフィ そうですようー オーク戦争と関わりがあるかもしれないのに!
カレデリス ダッシュ!
ぽるぽるん (んじゃ、本物とコピー両方もっていきましょ(笑)
ミルフィ 行きましょう!
ライオット 急げー
ぽるぽるん (ぴゅ〜(笑))
こうして、怪しい相手の紋章を暴こうと、リンダ邸へ向かう一行
DM ★というわけで、リンダ豪邸(笑
ミルフィ だったかだったか
カレデリス うおーオレが一番乗りだぁあああ
ライオット 負けた・・・
カレデリス げふーげふー
DM/門番 こらこら!騒々しいぞ!何事だ!
ライオット 怒られた
ミルフィ わー アフロが風になびいてステキですよー!(遠くから)>カルさん
カレデリス 空気抵抗もなんのその(笑
DM/番犬 わんわんわんわんわん!
ぽるぽるん あ、おじちゃんこんばんわ。おばちゃんに急用なの(てか、門番顔見知り?
DM/門番 おばちゃん?(^^;
ぽるぽるん リンダおばちゃん(^^;
DM いや、門番は夜勤と昼間で20人ほどいますね(笑)
ぽるぽるん (げふー(笑))
ミルフィ (ここは顔パスで…!(キュピーン))
DM/リンダ 「なにごとですか?」遠くから
カレデリス 実は至急の用事なのですが・・
ぽるぽるん あ、おばちゃーん。
DM/門番 あ、当主さま!・・・
ぽるぽるん 重要な用事なの〜
DM/リンダ あら、ポルじゃない。まぁ、皆さんお久しぶりです。
カレデリス ことの顛末をお話ししよう>りんださん
DM/リンダ そうですか、さぁ、どうぞどうぞ。まぁ、中で。
ぽるぽるん はーい。
ミルフィ こんばんは〜 夜分遅くにごめんなさい!
DM/召使い 紅茶だしだし・・
ライオット そんな悠長な事言ってないで・・
DM/リンダ (ズズ・・)なるほど。お話はわかりました。では、その印をみせてもらいますか?
ぽるぽるん (本物ミセルです。
DM/リンダ 拝見します・・・。はっ・・・こ、これは!!
ミルフィ 早いですわおばさま!
ぽるぽるん それとね、イなんとかさんって人の命が危ないの
DM/リンダ イ・・・誰かしら・・ああ、そうそう!これは、大変なものですよ!
フェイル 「〜イ」かも。。。
カレデリス まだ若いと思うのだが・・(^^;<りんださん
ぽるぽるん (お、おば(げふんげふん)
ミルフィ (ぽるがおばちゃんていうんだもん!(笑)
カレデリス (まあ、ミルフィからしたらおばさんなのかもしれんが(笑
ミルフィ し、失礼しました、リンダおねえさま〜(にっこり訂正)
ぽるぽるん (・・・(^^;
まだ30にもなっていないのですが・・リンダさんおばさん呼ばわり(^^;(笑)
ぽるぽるん それとね、この事話してたのはハーフオークだったんだよ。
DM/リンダ これは、フラネスク家の紋章です。おそらく・・えっと、説明しましょう。フラネスク家というのは、かつて、エルク共和国をハイゼンとともに乗っ取ろうとした豪商一家でして、ここ一年、評議会から商売を禁止されておりました。
この顛末は、過去のこの話で詳しく書いてあります。
フェイル この前の市長選で惨敗して逆切れした人?
DM/リンダ まぁ、逆ギレしたかどうかは・・。まぁ、そうですね。
ぽるぽるん あ、それとね。黒沼って知ってる?(と言ってついでに地図も見せるです)
ミルフィ そうそう、地図見せなきゃね〜
ぽるぽるん この場所知りたいの〜
カレデリス フラネスク家か・・
DM/リンダ 黒沼・・このへんは・・・ちょっと森だからねぇ・・。
ぽるぽるん 北門のから出て行ったから北の方にあると思うの
ミルフィ じゃあ、北門から一番近くの、この三本の柱のところは…?
DM/リンダ あ・・これは、見覚えが・・。
フェイル 交易の待ち合わせになりそうな良い形(笑)
カレデリス その上はなにかの木のようだね。
ぽるぽるん どこどこ?
DM/リンダ ああ、これは、もともと、ドルイド達の儀式に使っていた場所なんです。ストーンサークルです。
ぽるぽるん そっかー。
DM/リンダ これは、北にいけば、すぐみつかりますよ。
ぽるぽるん あ、この辺りの地図、貸して貰っていい?(上目遣い(笑))
DM/リンダ ええ、どうぞ<地図といって、渡します。
ぽるぽるん わぁい♪
ミルフィ その他はどうですか?このキノコとか、鼻の穴(笑)みたいなのとかは…>リンダねえさま
DM/リンダ キノコは・・・・。これ、小さい頃、両親と連れていって貰った記憶が・・確か・・。
カレデリス DRA・・とか読めるが、まさかドラゴンの巣とかではあるまいな(笑<右上の鼻の穴
ぽるぽるん 北の方でハーフオーク達がいる場所ってあるの?
DM/リンダ あ・・・思い出したわ。それ、キノコでなくってよ(笑)
ライオット 思い出してリンダさん
ミルフィ 巨大キノコではないのね…(つまらん(心))
DM/リンダ それ、スタンデイングストーン。どこぞの魔法使いの実験の失敗でそうなったという言い伝えがあるけど。
フェイル これ、石の上に石が乗ってるのか?
DM/リンダ そう、絶妙なバランスで、石柱に、石がおいてあるの。何年もずっと落ちないのよ。
カレデリス へえ・・面白いな。
ミルフィ キノコ雲が石になっちゃったんでしょうかね〜
ぽるぽるん ふぇぇ、すごいねぇ
ミルフィ じゃあ鼻の穴はきっとドラゴンの鼻の穴ですね〜(てきとう)
DM/リンダ それと・・dra・・で思い出したけど、大昔は、ここらへんも、勇者グレイストーンと竜の時代があったくらいだから、竜はいたかもね・・・
フェイル これなら、村の位置もすぐ判るね。。。
DM/ (グレイストーンというのは、前回出た、バーバリアンの勇者です(笑)
ぽるぽるん その石の西の方になんらかの集落ありますか?
DM/リンダ そうね・・・集落っていうか・・。ぽる、地図でみてみたら?
カレデリス まあ、道筋とは関係ないし・・(^^;<龍の巣
ぽるぽるん ねぇねぇ、西の方に集落みたいなのがあるの。これなんだろう(調べ調べ)
DM/リンダ 地図で・・・(笑)
ミルフィ そうそう、ちゃんとした、燃えてない地図で!
DM/リンダ いいえ、あの世界地図で・・爆
カレデリス どおれどれ・・<地図
ミルフィ (地球儀渡されたですか!?(お約束!))
ぽるぽるん (えっと、現在地は?
DM エルクシティ(笑)
ぽるぽるん (アンダーダーク・・・ってどんなところ?
DM ダークエルフの地下王国です(笑)<アンダーダーク
カレデリス どこだ・・アンダーダークかな?<集落
フェイル アンダーダークが地図になるわけないから、ギスか?
ぽるぽるん (なんの?(恐る恐る)
DM/リンダ ギス・・になるかしらね。
ライオット またギスか・・
ミルフィ (でかい!(遅ッ)<地図
ライオット ギスの近くか>黒沼?
ぽるぽるん (ふぅむ・・・これは、地図にない集落の可能性があるねぇ・・・
カレデリス ギスから2日・・ってあるな。ギスから南東へ2日歩くと・・
ライオット 思い出してみる
ぽるぽるん ねぇねぇ、ライオットのおじちゃん。何か知らない?
DM ライオットint20(^^;
ライオット(ダイス機能) 1D20+11(int) = 14+11 = 25
ライオット そういえば・・・そうだ 子供の頃から入っちゃいけないっていわれた毒の沼地があった
カレデリス 毒・・・か
ぽるぽるん (毒沼・・・
ミルフィ きっと黒沼ってそこですよ!!<毒の沼
毒沼!思わず場所をライオットは思い出して、そこが怪しいと睨んだのでした。
ライオット あそこは森の中だから誰も近づくなって・・・
ぽるぽるん 逃げた人たちの目的地ってそこみたいだよ。
カレデリス 場所は今でも覚えてるか?>ライ
ライオット 多分分かると思うが・・・近くまではいくると思うが、言ってみない事にはわからんな
ぽるぽるん これから行く?(途中野宿しながら)
カレデリス 夜通しか・・
カレデリス おっけ>ライ
ぽるぽるん 森まで馬かしてください(改まった口調で)>リンダさん
DM/リンダ ええ、いいわよ。なんだか知らないけど、信じるわ(笑)
DM/執事 どうぞ。人数分用意してございます^^
ぽるぽるん(秘密通達) ふふ、交通手段ゲット!
カレデリス なんか、報酬も無いのに・・我々ってお人好しだなぁ(苦笑)
確かに、今回は依頼とかは全くない・・一枚の地図による、単なる好奇心からなのである(笑)
ミルフィ 今から行くんですね!わーなんかドキドキしてきた…これぞ冒険ですよっ!!
ライオット 人の命がかかってる。急ごう
ぽるぽるん そだね。黙って見過ごすのって僕はいやだよぉ(>w<
カレデリス ぬう。しかたないなぁ。
ライオット そういえば毒消し持ってるか?毒の沼地だぞ
ぽるぽるん う、持ってない(しゅん)
ミルフィ アンチトードポイズン、ひとつなら…(汗)
カレデリス あ、リンダさんの協力を要請。
ライオット リンダさん貸していただけないか<解毒剤
DM/リンダ はいはい・・・しょうがないわね・・・10本、わけてください。・・1人2本かしらね。
ぽるぽるん わーい♪
カレデリス スイマセンね。でもひょっとしたらひょっとするかもしれません。>リンダ
ミルフィ さすがリンダ姉さま!(キラキラ)
ライオット 俺は2本持ってるから合計4本だな
フェイル 今5本持ってる(笑)
ライオット ぽる1本持ってろ
ぽるぽるん うん。
ライオット 俺は3本で良い
ぽるぽるん(秘密通達) もしかするとネルヴァに貸しを作れるかもしれないから・・・安い投資ぽさそうだ(笑)
結構計算高いポル(笑)
DM ってなわけで、出発ですね(笑)
カレデリス フラネスク家の陰謀だとしたら、エルクにとっては大事かもしれませんし
ミルフィ しゅっぱーつ!
ライオット リンダさん一応この情報を評議会に。
DM/リンダ わかりました!評議会へ、召集かけますわ!それじゃ、お気をつけて!
ぽるぽるん しゅっぱーつ♪
ミルフィ (わくわく)
DM/リンダ 帰った暁には、シルーナス市長より、褒美が出るでしょう(笑)
ぽるぽるん (笑)
フェイル イさん本人から頂けると良いなぁ(笑)
ぽるぽるん (本人・・・(^^;
ぽるぽるん(秘密通達) フェイル、すごい事言ってる気が(笑)
あとでどうなっても知らんぞ、フェイル(^^;こうして、一行は、まずは地図上にもある、ストーンサークルまでやってきた。
ミルフィ これがウワサのストーンサークル〜♪
DM 着いたね。OK!みんな、何かを発見できるか?wis25で!
ぽるぽるん(ダイス機能) 1d20+12(エcha、ポcon&int&wiz&cha、ズィint) = 18+12 = 30
ライオット(ダイス機能) 1D20+12(wis) = 13+12 = 25
DM おお・・・。血だ・・・!草むらに、血が続いている!!
ぽるぽるん 血だ・・・
ライオット 血?乾いてる?
ぽるぽるん (どっちに続いてます?
DM 草むらにです!血は乾いています!
ミルフィ ぎゃっ!血だわー!(アワワ
ぽるぽるん (叢の方向は?
ライオット く・さ・む・ら?
DM いや・・すぐそこでした・・なぜなら・・死体はあったので(^^;
ぽるぽるん 死んでるのは?ハーフオーク?
ライオット うーん死体だから・・検視
DM OK、検屍は、wis25で
ライオット(ダイス機能) 1D20+12(wis) = 9+12 = 21
ミルフィ ヒィイ!(脱兎)
ぽるぽるん(ダイス機能) 1d20+12(エcha、ポcon&int&wiz&cha、ズィint) = 7+12 = 19・・ゼンゼンワカリマセン
ぽるぽるん 判んない(>w<
ぽるぽるん 種族は?<死体
シルナス じゃ。オレも検死だ
DM どうやら、死体は人間です。・・どうも、ドルイドらしい。
ライオット 持ち物チェックできる?
DM 持ち物は・・ないらしい・取られていますね(^^;
アフロ戦士カル wisチェックいい?
DM どぞ
ミルフィ ………(遠くから)
アフロ戦士カル(ダイス機能) 1d20+16(カルWIS) = 20+16 = 36
ライオット (戦士って・・しかもアフロ・・)
アフロ戦士カル (心は戦士なの(笑)>ライ
アフロ戦士カル ダイス調子良いな・・ほうこれは・・どうやら死因は魔法だな。マジックミサイルのようだな。
ライオット 魔法?
DM ミルフィ・・遠くから見ていると・・何かに、コケた(笑)
ぽるぽるん (笑)
ミルフィ ヒッ!
DM 何かのモノに当たって、つまずいたのだ。
ミルフィ な、なになに…!?(がくがく)
DM ドクロのペンダント・・・えー、僧侶関連の方〜。int20でどぞ(笑)
ぽるぽるん ミルフィおねーちゃんどうしたの?
ミルフィ やだー…気味悪ー…(でも拾う)
カレデリス まるでタイムボカン(笑<髑髏
ぽるぽるん (僧侶関連・・・ミルフィは?
DM OK<ミルフィも
ミルフィ ね、ねぇ、こんなの落ちてましたけど…(みんなに見せます)
ぽるぽるん (がんば!
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+11(con/int) = 13+11 = 24
ぽるぽるん (こんなかで・・・僧侶系は・・・ミルフィのみな気が
ミルフィ (僧侶だったのネ…(しーん
カレデリス ドクロだし・・(お仕置きだべ〜)
フェイル クロン教団のものなら、前に見たことが有るけど。。。 違う?
しかし、そのドクロのシンボルは、クロン教ではなかった・・それは、ミルフィがわかる。
ミルフィ あっ、この趣味の悪いの…思い出した!
ぽるぽるん どんなのなの?
ミルフィ ブランドン派っていう、むかしエルク市長になろうとしたブランドンって人が起こした悪徳宗教の印です〜!・・・持ってたくないですー カルさんにあげます(首にかけてあげるv)
DM お似合いですな(笑)、カル
フェイル こんな物で人を集めたのか? 吊られる方も吊られる方だ(笑)
カレデリス ちょっとうれしいかも(笑<首飾り
ぽるぽるん 何かのお呪いかなぁ?
ライオット 現在もその派は存在するのか?
カレデリス フラネスク家とはまたちがう筋の人?<ブランドン
ミルフィ え、えぇっとぉ〜…たしか、フラネスクと吊るんで、クーデターをおこそうとした人たちだった…ような…<ブランドン派
カレデリス なるほど。了解<ブランドン
ミルフィ あの人三人組がブランドン派で、かつ、ドルイドも殺したってことなのかしら〜(はてふむー)
ぽるぽるん では、足跡を調べてみます〜デテクト・・・何?
DM トラップで(^^;
ぽるぽるん(ダイス機能) 1d20+19+2(ポMoveS&FTrap) = 5+19+2 = 26
ぽるぽるん トリャーップ!
DM うむ、推定通り、足跡は南から西に伸びていますな・・・その先に、トラップがあった!(ねずみ取り)危ない危ない(笑)ぽる。
ぽるぽるん わっ、罠がある(外し外し
DM リムーブ(外し)も、20です(笑)
ぽるぽるん(ダイス機能) 1d20+19+2(ポMoveS&FTrap) = 1+19+2 = 22
DM かちゃ!
ぽるぽるん (げふっ)
DM OK、はずせました(笑)
フェイル 急ごう。一日以上も引き離されてる可能性が有るし。。。
ライオット 足跡は3人分?
ミルフィ 危なかったねー(汗)<罠
ぽるぽるん ええん?<外せた
DM 20ですから(笑)
ぽるぽるん まーい、いいや。外せたなら急ぎましょ。これって、呪いのいけにえだと思うの〜。それで、黒沼に急いだ方がいいと思う〜
こうして、再度進む一行・・・。やがて
DM やがて、例のバランス石へやってきた!
ミルフィ (ぱっかぱっか(馬))
DM/怪しい男たち む!・・ちぃ!
ミルフィ わ〜 キノコ岩ですー!
ぽるぽるん (あ、男たちに追いついた!)
DM/怪しい男たち (弓矢)ぎゅぎゅ・・・・
ぽるぽるん 見つけた〜!
ライオット 奴らか
DM というわけで、戦闘(笑)
カレデリス イカン危ない
ミルフィ はッ!何奴ですか!
ぽるぽるん (一人増えてる・・・
カレデリス 確かに。。助勢か<4人
ぽるぽるん (バランス石は脇とかすり抜けられまふ?
DM っていうか、上からみあげたところです。ああ、すり抜け不可(^^;
ぽるぽるん
こうして、あの宿にいた男たち追いつき、戦闘に!
カレデリス スリープをかけたいが・・全員はいるかな?
ぽるぽるん 馬から降りて物陰に。
ぽるぽるん ハイドインシャドー可能?
DM いや、みえてますね(^^;ハイド不可
ぽるぽるん
カレデリス スリープの範囲はどんなぐあい?
DM あ、4*4です
ぽるぽるん 間から矢とか飛んできますか?<可能性として
DM それはないです(笑)
ぽるぽるん
DM 石は、ちょうど遮蔽物あつかいですんで。そこは、うまく(笑)
ぽるぽるん 馬降りて移動。
DM おけ、移動、攻撃どぞー
カレデリス(ダイス機能) 「スリープ!」2d8 = (5+6) = 11
DM 三人眠った(^^;
カレデリス うしっ!(ガッツP(笑)
ミルフィ じゃ移動だけー
フェイル ロングボウ*2。1d20+4(射撃命中&白兵+1)-2 = 4+4 = 8 1d20+4(射撃命中&白兵+1)-2 = 1+4 = 5(外れー
DM ファンブルっているし(笑)次一回休み。
ミルフィ 移動だけー
ぽるぽるん 攻撃〜1d20+0+1+2(ポDagger+2) = 20+0+1+2 = 23(クリットー・・10DM
カレデリス 「投降しろ〜!」投降勧める
DM 死亡(^^;
カレデリス あふ(笑)
ぽるぽるん 寝てる奴捕まえる!
カレデリス おなじく
DM 戦闘終了(笑)・・寝ている奴らは、捕まった(笑)
ぽるぽるん (1匹残して・・・がいいかな?(邪)
カレデリス ロープでふんじばる。
ミルフィ ぽるすごーい!
フェイル じゃ、死体を漁ろう(笑)
ぽるぽるん (てか、こいつら人?オーク?
ミルフィ にしし(笑)<漁る
DM 連中は、200gp持っていた。ハーフオークの野党たちだった!(笑)
ぽるぽるん OK
フェイル 武器も没収。
ミルフィ あの宿にいた3人組でしょうかね〜?
DM 三人、ハーフオーク一人と、人間二人ですな。この敵の内訳は
ぽるぽるん えっと、この石の側に骸骨のペンダント、もしくは呪いの媒体となりそうなものが無いか調べます。
DM 武器は、普通のロングソード三本と、Sレザー三つね(^^;
カレデリス あと一人は?
DM あとの一人も、人間だ。おや?他に・・こんなものが・・。
ぽるぽるん 完全版地図だー
ミルフィ あっ 完全版ー!
DM 隣のコインは、さっきせしめたコインってことで爆<200gp
ぽるぽるん えっと、先の探索で見つけたのがこの地図?
DM そそ。
ぽるぽるん
フェイル これで、ライオットの言ってた沼と確定したけど。。。
ミルフィ やっぱりこの村、ギスだったんだ〜
DM ちなみに、上はこのように書いてある。
ぽるぽるん うん?
カレデリス dragon eye caverns?
DM 「黒沼の場所は、この地図の通り。沼を去る時は、この地図を頼りに、バランスロックに進め。」と書いてある。あ、カレ、それはdragon 「bye」 cavesです(笑)
ぽるぽるん とおりゃんみたいだ・・・
DM えっと、全員INT25で
カレデリス おっけ(笑
フェイル(ダイス機能) 1d20+11(Int)-2 = 4+11 = 15
ライオット(ダイス機能) 1D20+11(int) = 13+11 = 24
カレデリス(ダイス機能) 1d20+13(カルINT) = 18+13 = 31
ぽるぽるん(ダイス機能) 1d20+12(エcha、ポcon&int&wiz&cha、ズィint) = 20+12 = 32
ミルフィ 黒沼から帰ってきたところ?この人たち…
ぽるぽるん (違うと思う・・・
DM いや、行くところだったみたいですね。
ミルフィ (なるなる<行くところ
DM えっと、何人かは・・この洞窟・・・。「ドラゴンが去った洞窟」だと判明(笑)
ミルフィ なんだー もうドラゴンはいないんですね(ちっ)<bye
カレデリス ちっ、て(笑)
ミルフィ 捕まえてあたしのドラゴンにしようと思ったのにー!(無茶)<去った
カレデリス んじゃ、敵の計画は阻止できたのかな?いや、まだかな。
ライオット 男達はまだ寝てます?
DM ええ、寝てます(笑)、呪文ですし。
ぽるぽるん えっと、捕まえた敵のボスらしき奴を叩き起こそう。
DM ボスは・・見あたらない!・・どうも、全員ザコくさいぞ・・(笑)
ぽるぽるん ・・・
フェイル 「去った」だからね。 帰ってくるかも>竜
カレデリス 尋問、尋問♪
カレデリス 何を企んでるんだ。と
DM/男 うう・・・。誰がはくかいぼけ〜!
ライオット じゃあ後ろで剣を抜いて立ってます
カレデリス 拷問開始。
DM CHA20どぞ(笑)
ぽるぽるん そう?(つんつんダガーでつつく(笑))
ミルフィ ぼけとはなんですかー!失礼ですー!(ごん)
DM CHA15でどぞ(^^;
ぽるぽるん(ダイス機能) 1d20+12(エcha、ポcon&int&wiz&cha、ズィint) = 17+12 = 29
DM/男 ひいいい、はく、はくよ!
カレデリス バックパックからいろんな道具を出し始める(笑
ぽるぽるん そうだね(^^
DM/男 ドラゴンバイ(ドラゴンの去った)洞窟・・
カレデリス ・・・ちっ!(悔)
DM/男 おれらのボスは・・・ブランドン派のジャール・ブランドン・・そしてアデロ・・こっちはフラネスク家の次期当主さ。このアデロ、ジャール、この息子同士が手を組んで、やったことなんだ・・。
ぽるぽるん それで、黒沼では何をするの?(つんつん)
DM/男 うう・・そ、それは話せない・・(^^;
ぽるぽるん (ちくっ!)教えて〜
DM/男 うげ・・はなすよ!(^^;
ミルフィ 教えてー!わーい!
ぽるぽるん うん(^^
カレデリス いい子だ(笑
ミルフィ (恐ろしい子供たちじゃ…(背後霊))
カレデリス (はっ!霊が・・見えます!(笑)<ギボアイコ風
こうして、男は次々と今回の恐るべき計画を話し出した。
DM/男 んと、毒沼から、毒を精製するのさ。アジトで。
ぽるぽるん ほんとーに?(じぃー
DM/男 その毒沼を、政府要人全員に仕掛けたのさ・・。遠くは、ネルバやハイゼンの王や君主に。
ライオット 仕掛けた?すでに?
DM/男 ああ・・。
ぽるぽるん(秘密通達) びんご・・・ぽ(^^;
DM/男 アサシンギルドの協力で、なんとか成功した。・・だが、アサシンギルドが壊滅して、やばくなったのさ(^^;
ミルフィ 大変じゃないですかー!(汗)
ライオット 全員の名前を教えろ!!
ぽるぽるん (えっと、エルクからここまでどれくらいで行けます?
DM/男 うう・・(全員とは、犯人ですか?被害者?)
ぽるぽるん 両方!
ライオット 被害者
DM/男 目標リストは・・「市長ラザレッティ」
ぽるぽるん (^^;;
ライオット ・・・
ミルフィ と、とにかく早く報せないと…でもアジトも壊滅させないと…ど、どうしよ…(アワワ)
ぽるぽるん ミルフィおねーちゃん、僕が知らせに行くよ。
DM/男 ハイゼン王レオンハルト
ミルフィ ΣΣ(`□´ ;)
カレデリス ラザレッティもかっ!
ぽるぽるん 僕だと体重軽いから馬もめいっぱい走らせられるし(^^
DM/男 ネルバ君主ヒルデガルド
ぽるぽるん (ぐはっ・・・やはし・・・
カレデリス イオル・・・
ミルフィ イオルさまが!?
DM/男 「ドゥーイギルドマスター、ここから目をそらすことに成功(^^;」
ライオット おまえら・・ 
ミルフィ あわわ、やばいですー(おろおろ)
ぽるぽるん 僕、知らせに行って来る〜。この捕まえた人たちは皆に任せるね〜
フェイル こいつらに、現在、毒を運搬する能力は無い。 本拠地を叩こう。
ライオット ぽるこいつも連れてけ、証人だ
DM/男 「・・そ、それで、新市長とエレスセア団長は、オーク戦争中だったので、ちょうどよかったのさ・・」
ミルフィ うん…でも、ぽるがいないとアジトを攻める時心細いよ〜;;<報せに>ぽる
ぽるぽるん 急がないと駄目なので・・・つれてけないよう
カレデリス アジトにはどのくらいいるんだ?
ライオット そうだな・・
DM/男 「こ、ここからなら・・3days(笑)」
ぽるぽるん すぐに戻ってくるよ(^^
ミルフィ うん、気をつけてね!>ぽる
ライオット 急いでくれ
ぽるぽるん うん!(じゃ・・・任せて、早馬。めいっぱい走らせるです。)>DM
ライオット 何人いる 戦力は?
フェイル 人数だ(蹴り)
DM/男 はあはぁ・・・12人ほどいるぞ。
カレデリス 嘘をつけっ!
DM/男 ほ、本当だ(^^;;・・あ、後はかなりやられた。・・既に。
ミルフィ 12人ー!?
カレデリス 剣を抜く。
ライオット もういい、違うやつに聞く!!
カレデリス さくっ。
DM/男 ぐああ・・
ライオット と言って剣をチラリ・・
カレデリス あ、もう刺しちゃった
ライオット 殺しちゃったの?脅しだったんでけど
DM いや、カレデリスがさくっと・・(笑)
カレデリス どうせ生きててもしょうがないだろう。(ネクロの本領発揮(笑
ミルフィ えっ?殺しちゃったんですかッ・・うはー
ライオット じゃあもう一人起こすか?
DM/男その2 う・・・
ミルフィ おはようございますー
ライオット おまえ隣の男みたいになりたいか?剣をチラリ
カレデリス 同じ質問。おまえらの規模は?
ミルフィ あなたたちのアジトを壊滅させたいので、情報くださいー!(ロングソード突きつけ)
DM/男その2 う・・・。わ、。わかった(^^;
フェイル さあ、アジトの見取り図を吐け。
ライオット 言わなくてももう一人いるぞ!!
DM/男その2 見取り図を渡した、ポケットに入っていたようだ。
カレデリス ニヤリ。いい子だ。
DM/男その2 そして、人数は、35人だった(笑)
ライオット 35人!!
ミルフィ キャー!無理です!(笑)
DM これは、本当の人数らしい(笑)
ライオット 戦力は?
ミルフィ これは…正式に軍隊を呼んで来ないと…
カレデリス 35人・・多いな(^^;
フェイル おまえを黙らせて、もう一人から聞く。 違ってたら二人とも。。。 いいね?
DM/男その2 そのうち、戦闘員は、15人で、あとは信者や作業員くさい。ということが、判明した。
ミルフィ でもでも、みんなオーク戦争に借り出されちゃってますしー!(再び錯乱)
ライオット おまえ以外に15人か?
DM ★やがて・・ぽるはきた(笑)
ライオット はや
カレデリス じゃ、全員始末しときます。<捕虜
ぽるぽるん (ぱからぱから!)
カレデリス(ダイス機能) 1d6(マナポ一気のみ) = 2 = 2
DM どどどどどどどどどどどどど
カレデリス(ダイス機能) 1d6(マナポ一気のみ) = 4 = 4
フェイル 駄目なら、ギスで集めよう。
ミルフィ ざっくざっく(始末)
DM ★全員しんだ(笑)・・やがて、南から、砂塵が(^^;
ライオット 協力要請
ぽるぽるん (何人ですか?<確認)
カレデリス (PCとしては良心いたみまくりです(笑)
DM 200人(笑)
ライオット 200 味方だろうな
カレデリス 多い(笑
DM/シシュレ副隊長 全軍ー!トマレ!「ザッザッザ」
ぽるぽるん きたよ〜
ミルフィ (来すぎ!!(笑))
DM/シシュレ副隊長 おお、ミルフィちゃんじゃないかー!
フェイル 治安維持用に残してたか。。。当然だが。
DM/シシュレ副隊長 私だよ、父上の片腕の、シシュレです。
ミルフィ あ、シシュレ副隊長さま、おひさしぶりです〜!
DM/シシュレ副隊長 どうやら、間に合ったようだ。このポル君のおかげでな。それで、犯人どもは、どこかな?
フェイル じゃ、後は力押しで、、、と言いたいが、見取り図を調べてみないと。。。
カレデリス この洞窟ですと地図を見せよう
DM/シシュレ副隊長 ほう・・ドラゴンバイケイブか・・。よし、わかった。
ぽるぽるん あ、ここの守備とギス村への連絡忘れないでね(^^>ししゅれおじちゃん
DM/シシュレ副隊長 わかった、ギスへは要請しよう。ここは、我々が囲んで、正面突破しよう。
カレデリス (我々は・・どうする?
ぽるぽるん わぁい♪それじゃー出発だよー♪
DM/シシュレ副隊長 30名ほど、ここに守備つけ。ギスへは50名。残りで、洞窟へいくぞ!。君たちもきたまえ!
ライオット 沼地も確認してください
DM/シシュレ副隊長 わかった・・そうだ、君たちは、どっちへ行こうと自由だが、どうするかね?(選択してください(笑)
ミルフィ あの、イオルさまたちは大丈夫そうなんですか!?>シシュレ副隊長さま
ぽるぽるん えっと、時間的にどれくらいたってます?
フェイル 現地で濃縮、精製した方が運びやすいんだよねぇ。。。 多分現地にもそこそこの支部があるはず。。。
DM/シシュレ副隊長 イオル殿は、危ない状況だ・・とにかく、解毒剤があるとしたら、洞窟だと、モーリン薬剤師がいっていた・・(時間的に、三時間後です。
ぽるぽるん
カレデリス オレは洞窟だな。精製道具とか見たいし
ミルフィ わたしも洞窟ですね…
ぽるぽるん うん(^^
フェイル 洞窟でしょ。 沼地の方は数で押さえられそうだし。
ぽるぽるん えっと、地図の確認を
ライオット 俺はギスに近い沼地も心配だが今は洞窟だ
DM/シシュレ副隊長 よし、洞窟だな。どれ、地図を広げよう。
ぽるぽるん 沼から戻ってくるには一度このバランス石までこないと駄目なんですよね?
DM ここは、二つ入り口があるが、すぐつながっている。奥の秘密扉が、ボスがいるらしい。真ん中は、精製工場みたいね。
ぽるぽるん んと、細い入り口は固めて貰って、大きい入り口から入りたいと思いますが
カレデリス 精製工場はできるだけ壊してほしくない・・
DM というわけで、よければ、洞窟へいきます(笑)
フェイル 毒を防ぐ工夫とかない? マスクぐらいはした方が。。。
ミルフィ そうですね、片方の入り口は塞いでもらって……
DM/シシュレ副隊長 そういう、空気に触れて有毒なものではないらしい。飲むと害になるが。
ぽるぽるん (飲むと・・・ね
DM では、出発!
ミルフィ ゴゥゴゥー
フェイル じゃ、やけ起こしてまき散らしても大丈夫?
DM/シシュレ副隊長 それはしらない(笑)
カレデリス 飲まなければ(笑
こうして一行は、軍とともに、洞窟へ向かった。ミルフィが豚穴と言っていただけに、入り口は二つだった(中はつながっていますが笑)
フェイル やっぱりマスクだ。。。
ミルフィ (恐ろしいパーティメンバーだわ…!(がくがく
DM/シシュレ副隊長 かこめーー!!・・みんなも、突入するだろう?
ぽるぽるん んじゃ、2つの入り口抑えて貰って、精製工場を抑える部隊とボス退治の部隊に分かれよう
ミルフィ 突入しますー!
ライオット おー
ぽるぽるん とつん(^^
カレデリス 迷うなあ・・
フェイル ハイドインシャドーでこそこそと(笑)
ぽるぽるん (・・・うん(−−;
ぽるぽるん 同じく隠れ!
ミルフィ あっ ずるい!(笑)
ぽるぽるん(ダイス機能) 1d20+19+1(ポHinS) = 9+19+1 = 29
ぽるぽるん OK?
ライオット
ミルフィ いいもんー あたしは堂々と行くわ!(副団長の陰から)
カレデリス まあ、隠れようがないしな。
ぽるぽるん (んと、連中の武器は何です?
フェイル(ダイス機能) 1d20+16+3(HIS)-2 = 12+16+3 = 31
敵は、ぞろぞろと現れた!最後のブランドン派と、フラネスク家の連中なので、それは多い多い(^^;
ミルフィ (いっぱいいるー(汗)
DM 戦争状態ですー(笑)
DM/兵たち 「ひるむなー戦えー」「わーわー」
DM/シシュレ副隊長 く・・みんな!奥のボスをたのむ!
ぽるぽるん うん!(隠れたまま奥へと進む(笑)
カレデリス 精製工場はこわすなよー
DM というわけで、ここをきりぬけたくば、dex20です(笑)
ぽるぽるん(ダイス機能) 1d20+19(ポdex) = 1+19 = 20
ミルフィ わ、分かりました!行ってまいります!(汗)
ライオット(ダイス機能) 1D20+12(dex) = 2+12 = 14
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+14(dex) = 11+14 = 25
ライオット だめ
カレデリス(ダイス機能) 1d20+11(カルSTR・DEX・CHA) = 17+11 = 28
DM ぽる・・・ファンブル(笑
ぽるぽるん (遠い目)
ぽるぽるん (転)
ミルフィ (しゅたたたー)
DM 失敗すると、命中判定がきます(^^;敵の。
カレデリス 抜けっ
フェイル (ハイドイン状態なんだけど、ムーブサイレンとリーとかで抜けられない?
DM (フェイル、それはだめだ(笑)はよやれぃ(笑)
フェイル (じゃ、実力で。。。
DM(ダイス機能) 1d20+1 = 2+1 = 3
DM(ダイス機能) 1d20+1 = 1+1 = 2
DM(ダイス機能) 1d20+1 = 6+1 = 7 1d20+1 = 4+1 = 5 1d20+1 = 20+1 = 21
ミルフィ あっ ぽる抱えてたんだけど落としちゃったー(乾笑)
DM 大丈夫・・おろ(笑
カレデリス (ぐは<最後の目
ぽるぽるん (5発?(^^;
フェイル(ダイス機能) 1d20+16(Dex) = 15+16 = 31
ぽるぽるん えーと、それは・・・一人でも失敗すると全員攻撃貰うの?(^^;
DM あ、成功なので、誰もはずれ(笑)・・・。大丈夫、奥いけました(笑)
ぽるぽるん それとも、失敗した人に5発?
DM 全員。
ぽるぽるん k(^^;
ミルフィ ま、まぁよしってことでー!(しゅたー)
ライオット あぶなかった
やっとたどり着いた洞窟の奥には、今回の首謀者たちがいた!
DM/ブランドンJr む!・・くそ!ここまでくるとは!
ぽるぽるん (隠れる場所なさそう(^^;
DM/アデロフラネスク くそー!オヤジのかたき!
フェイル あー、もうハイドイン効果切れてる?
ぽるぽるん 僕、おじちゃん達の親父さんなんかしらないよぉ(爆)
カレデリス 貴様らのたくらみは杜撰すぎるんだよ!もっと緻密にやれっ!
DM/ブランドンJr 大丈夫さ。こっちには、父上が欲した、エルフの杖がある!
ミルフィ 知らないですよそんなのー!(がるるっ)
DM/アデロフラネスク えーい、おまえらにいわれなくとも!
DM いにしあ(笑)ラストバトル!
ぽるぽるん(ダイス機能) 1d10(イニシア) = 2 = 2
DM(ダイス機能) 1d10 = 3 = 3
DM いきます(笑)
ミルフィ Σ(=Д= ;)
カレデリス げふっ
ぽるぽるん (海は〜死〜にま〜すか山は〜死〜にま〜すか)
ミルフィ (すごい戦いになりそうな予感が…!
DM/ブランドンJr 「マジックミサイルっ!」しゅたたたた
ぽるぽるん (何発飛んでるのだろう?(^^;
DM(ダイス機能) 1d3*3 = 1*3 = 3・・ええと、フェイル、ぽる、ライオッット、3ダメ(笑)
ミルフィ すごっ
ライオット
ぽるぽるん 回避判定なし?
DM なし(笑)
フェイル 倍速移動で一気に間を詰めるぞ。
DM/アデロフラネスク すてるすーー!!!(ひゅん・・以上(^^;
ミルフィ あっ消えた!?(おろおろ)
カレデリス あ、シールドを唱える。
相手は、魔法使いとシーフ。ステルススキルと魔法で、PCたちを苦しめる(^^;
ミルフィ 痛くないですー!(ふぬー)<ぬダメ
DM/アデロフラネスク そこーーー!!
ライオット 効かぬわー
ぽるぽるん (なんか、最近狙われまくり(^^;
DM はずれた・・どぞ><
ぽるぽるん 反撃〜!1d20+0+1+2(ポDagger+2) = 20+0+1+2 = 23
DM げふ・・
ぽるぽるん 12DM
DM/アデロフラネスク ぐああ。ま、まだまだ!
ミルフィ 全然ヘッポコですね!(ふふん)>アデロさん こっちは、ナイトソードー!
カレデリス アデロにバーニングハンドを唱える
ぽるぽるん びっくりさせてくれたお返しだい!(ぷん(笑))
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+1+1+1(ナイトソード命中) = 3+1+1+1 = 6
DM/アデロフラネスク ぐは(^^;
フェイル まったく_(笑) 使えん奴。 だから負けるんだよ>アデロ
ミルフィ ぐっは!
カレデリス(ダイス機能) 1d3+4 = 3+4 = 7
カレデリス アデロに7ダメ。
DM/アデロフラネスク あ、あぢぢいぢぢぢぢいい・・ぎゃあああ!><
ぽるぽるん 死んだかな?
DM (アデロは焼死(^^;
DM/ブランドンJr ぬうう!
ライオット(ダイス機能) 1D20+1+1 = 15+1+1 = 17 2D6+1(グレートソード) = (6+1)+1 = 8
ぽるぽるん 大人しく降伏した方がいいと思うよ。>ブランドン
フェイル 生かしておいても毒の製法しか聞けなさそうだし。。。
DM/ブランドンJr だーれーがーじゃ!(寛平
ぽるぽるん (おまえがじゃー(笑)
カレデリス それだっ!(笑<精製法
フェイル (本業のガラス細工の腕は。。。 実験装置を見てみないとなんとも言えないな(笑))
カレデリス 精製法教えろっ!
ぽるぽるん(秘密通達) ・・ま、まじっすか?(>w<
DM/ブランドンJr やかましい!・・・死ね!(^^;「マジックミサイルー」1d3 = 2 = 2 1d3 = 3 = 3 1d3 = 2 = 2・・ミ、ら、ポに2,3,2ダメです(笑)
ぽるぽるん いたひ・・・
ライオット まだまだ
フェイル じゃ、格闘で取り押さえてみます。
ぽるぽるん んと、この位置から首筋にダガーつきつけます。
DM お、それなら、ぽる。dex30で!(^^;
ぽるぽるん グッドラックダスト使うです。1d20+19(ポdex)+2 = 7+19 = 26(しくり)
DM/ブランドンJr えーい、後ろからとはな!>ミルフィさん
フェイル こっちのプランだと目標値は?
DM/ブランドンJr それもdex30だ(笑)
ぽるぽるん 横からだよぅ(ぷん)
ライオット 捕らえるのか?
フェイル しくしくしく。。。こっちも失敗だ
DM/ブランドンJr では、こっちもdex(^^;レスリングじゃ(^^;
DM(ダイス機能) 1d20+18 = 8+18 = 26
フェイル (MP切れたな(笑)
DM/ブランドンJr かった(^^;
カレデリス 移動で終了。
ぽるぽるん 負けた?
とびかかろうとした、フェイル、逆に羽交い締めにされた!(笑)
カレデリス 是非、コブラツイストを(笑
DM/ブランドンJr ふふふ、ばかめ(W<フェイル
フェイル えーと、格闘を仕掛ける味方に協力するように動きます。
ライオット 羽交い締めにしていて逃げるとは・・
カレデリス この馬鹿息子っ!親が親なら子も子だなっ!・・と挑発しとこう。
ぽるぽるん(秘密通達) なんか・・・そんな事行ってるとフェイル死ぬんじゃ・・・
ぽるぽるん 羽交い絞めにしている・・・と言う事は背中ががら空き・・・
DM う・・(W
フェイル そう言うこと。。。 って刺すんじゃない!!
ぽるぽるん K(^^;
ミルフィ Σ(=Д= ;)
カレデリス フェイル捕獲さる・・・か
ぽるぽるん 捕獲作戦に失敗したので・・・抹殺作戦に移行します。んでは、Jr.の無防備な背中にダガーの一撃を加えます
カレデリス 殺っちゃおう。どうせ本とかあるだろうし
フェイル 羽交い締めにされたところ。。。 刺すなー(笑)
ぽるぽるん ん?Jrをさすんだけど(^^;
ライオット 殺しちゃいましょう
ぽるぽるん だがーだから貫通しても対した傷にはならないでしょ
ライオット 突き!!
フェイル サイズsだし、貫通しないか。。。 じゃ、協力(笑)
フェイル、お主、全然仲間を信用しとらんな(笑)
カレデリス フェイル盾にさる(笑
ぽるぽるん 低くなる?
DM ああ、フェイルに当たらないように敵に命中なら、−4でどぞ<ぽる
ぽるぽるん k(^^
ミルフィ (見守るのみ(爆))
フェイル うう。行きます。。。
ミルフィ うひゃー
フェイルは自分でも脱出しようと、試みるが・・イニシアをとられると、フェイルの心臓に剣が!・・即死になってしまうのだ!・・そして、結果は・・
DM では・・・・「しねーーーー!!!」
フェイル(ダイス機能) ええい 1d10 = 2 = 2
DM(ダイス機能) 1d10 = 9 = 9
ぽるぽるん (==;
ミルフィ ヒィイぬ
DM スローモーション・・「ぐさ・・・」(笑)
ミルフィ 混乱のあまり…
ライオット 君の事は忘れない
カレデリス あ、まじで(^^;
遅かった!(^^;フェイルは、抵抗を試みたが、犯人に刺され死亡!
ぽるぽるん (う〜ん、上手くすれば生き返らないでもないけど・・・
ライオット なんと
ミルフィ だぁあー!フェイルさんーー!!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
DM んで、フェイル死亡(^^;
ぽるぽるん おじちゃんの仇〜!1d20+0+1+2+4(ポDagger+2BS) = 4+0+1+2+4 = 11
ライオット(ダイス機能) 1D20+1+1+4 = 11+1+1+4 = 17
DM まぁ、そのかわり、こっちも、即死(^^;
ミルフィ 終わり!?
フェイル だって、両手で組みついて3本目で攻撃すれば、自動命中だろうけど。。。
DM 一回あてれば、OKです・・って、ライオットがあてたので(笑)
ぽるぽるん ん〜、洞窟中央はけりついてます?
カレデリス フェイルに走り寄って急いで蘇生処置を。
DM ★そのころ・・中央の戦闘も、ほとんどがけりついた。
ぽるぽるん んじゃ、副隊長のおじちゃんに話をつけよう。
ライオット 早く血を止めろ
フェイル はぁー、レイオンハンズ…まだ?
ミルフィ 死んじゃうですー(あわわ
ぽるぽるん(秘密通達) 死んでると・・・効かない気が・・・<レイオン
ミルフィ …ハッ!忘れてた!Σ( ̄ロ ̄lll)
DM フェイル・・レイオンではきかんぞ(笑)
ミルフィ (つーか死んでるのに喋るなー(笑))
まさにER状態(^^;・・そしてPCらが敵ボスを倒した頃、副長たちの掃討も終わっていた。
DM/シシュレ副隊長 おお・・こっちも片づいたぞ・・・・遅かったか。
ミルフィ ぶふっ(笑)
カレデリス (霊魂が・・
ぽるぽるん (かくかくしかじか)で、急いで町に戻るの〜
ミルフィ 死んでる人にはきかないのか〜
DM/シシュレ副隊長 そうだな。死者が出たか・・なんとかすれば、まにあうかもしれない。早馬でいこう。
ぽるぽるん (先に街に戻ってます。)
ミルフィ 急ぎましょう〜
カレデリス んじゃ、残っていろいろ調べよう。
ライオット 杖はどうした
こうして、皆は、フェイルを生き返らすため、急ぎエルクへ戻った
ぽるぽるん ここの探索は残るかたにお任せ。まぁ、後日調べに来てもいいけど
DM/シシュレ副隊長 ああ、杖は回収した。後でギルドでしらべてもらうよ。
ぽるぽるん (あ、戻るに当たって・・・毒の解毒剤は持っていけます?
DM あ、どうぞ。発見できました(笑)
ぽるぽるん んじゃ、それを急ぎなので1本だけもって急いで戻ります。
ミルフィ あ、洞窟探索組残るならあたしもそっちでー
カレデリス 洞窟に残って探索します
DM さて、洞窟残り組!・・・何かみつけたか・・wis20でどぞ!
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+13(str/wis) = 11+13 = 24
カレデリス(ダイス機能) 1d20+16(カルWIS) = 5+16 = 21
DM あ・・これは、ミルフィが高いな(^^;
ミルフィ なにかあるかな〜?(がさごさ
ここで、思いもしない出会いが・・(笑)
DM まず、10000gp(笑)
ミルフィ うひょー!見て見て!カルさんー!
カレデリス 精製工場の資料なぞを・・
DM プレートメール+1、Sレザーアーマー+1。
カレデリス おおっ!っここれはっ(喜)
DM ショートボウ+1,アロー+1×10。
ミルフィ 宝の山だわっ(目が$)
カレデリス でかしたっ。
DM それと、ミルフィ、なんか、奥に・・・なにかがあった(笑)
ミルフィ んー…?まだなにか…(ごそごそ
DM/卵 ・・・・・・・・・・・・
DM 大きいまだらの卵だ。
ぽるぽるん (・・・なんの卵?(^^;
ミルフィ たまちゃん!?
DM/卵 ・・・・・・・・・・・・・・・
カレデリス ん?なんの卵だ?
DM/卵 ・・・・・・・・・・・ぴしっ
ライオット なんだ
DM/卵 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぴしし
ミルフィ 拾って帰ゆー!(がしっ
DM/卵 ・・・・・ぴししししっしっ
ライオット 取りあえず置け
ミルフィ ぶっ 割れてる!!(アワー
カレデリス うおっ!!
DM/卵 ばりばりばり・・
ぽるぽるん (最初に見たのは?(笑)
カレデリス ミルフィでしょ(笑
ミルフィ ばっ(飛び出し)
ミルフィ あたしがママンよー!
DM/ベビードラゴン フヒーフヒー
ぽるぽるん (笑)
カレデリス (爆)
DM/ベビードラゴン ママーママー
ライオット なんと
カレデリス おお・・・
DM/ベビー銀色ドラゴン ママーンママーン・・ママンママンママンママン
ミルフィ きゃーーーー!かわいいいーーー(涙)抱っこ抱っこ♪(大喜び)
カレデリス し、シルバードラゴン?
ぽるぽるん (えっと・・・シルバードラゴンってどれくらいのドラゴンなんでそ?
DM INT20(^^;
ぽるぽるん (僕いない(笑)
カレデリス(ダイス機能) 1d20+13(カルINT) = 13+13 = 26
DM 銀っつったら、オリンピックでわかるでそ(笑)
ぽるぽるん (・・・やっぱり?(^^;
ミルフィ カルさん、銀のドラゴンってどんなのですかー?・・きれい〜v かわいい〜vv
カレデリス かなり上位のドラゴンだろ?普通のよりつよいわな。
フェイル まあ、歳を取らないと本当の強さは出てこないけどねぇ。。。
DM/ベビー銀色ドラゴン ままんままん^^
DM ★ぴろりん♪(ミルフィは、ベビードラゴンをGETした)
ぽるぽるん (おめれと〜(^^
ミルフィ わんばくでもいい!逞しく育ってほしい…!(意味不明)
カレデリス まあ、まだまだベビーだしねぇ。
ライオット 食費凄そう
ミルフィ わーいわーい!(鼻水)
ぽるぽるん (大きくなれよ〜(丸大は○ばーぐ(爆))
カレデリス ちゃんと散歩とか世話はするのよっ!
ミルフィ (ハイリハイリフレハイリホー(謎)
DM/ベビー銀色ドラゴン ままんままんーがうがう〜^^
ミルフィ はいっ!しますっ!がんばります!(びし!)>カルさん
ミルフィ がうがう〜 きゃーーー(涎)
そのころ(笑)エルクシティでは・・
ぽるぽるん リンダのおばちゃん〜(;−;)
DM/リンダ はい・・あら・・。これは大変。では、教会へ向かいましょう。馬車を!
ぽるぽるん お願い、生き返らせてあげて〜
カレデリス (あ、DM。精製工場の資料とか施設とか確保します。できるだけ。
DM OK、カレデリス、dex20でどぞ(笑)
カレデリス(ダイス機能) 1d20+11(カルSTR・DEX・CHA) = 8+11 = 19
DM おしい・・確信にいたらなかった(^^;・・
カレデリス はわぁ〜〜!(涙
DM 成功すれば・・いろいろと特典あったのだが・・(笑)
ミルフィ フェイルさん元気になってたら、お土産がいっぱいあるわ〜(ほくほく)
カレデリス あわわっわああ〜!!(号泣
DM/エルク司祭 さて、所変わって、フェイルよ・・いきかえれ〜!!
ぽるぽるん 大丈夫?大丈夫?(心配げ)
ミルフィ あたしは…調べても分からないですよね?(笑)<資料とか>DM
DM わかりません(笑)
DM/エルク司祭 うぬううう!!!
ミルフィ (ドラゴンに夢中で(笑))
カレデリス (失敗→灰→失敗→ロスト(笑)
そりゃ・・ウィザードリィじゃ(笑)
DM/エルク司祭 神「フェイルよ、なんじ、生き返りたいか?」(笑)
ミルフィ ブッフ!(wiz…
DM/エルク司祭 というわけで、con−1で生き返りました(笑)
DM/リンダ どうやら、成功したようですね。
カレデリス (とりあえず復活おめでとう^^)
ぽるぽるん ふう、良かったァ〜
ライオット 間に合ったか
DM ただし、ロストでは、今回のxpはえられん。覚悟せい(笑)
ぽるぽるん ねぇねぇ、リンダのおばちゃん。
DM/リンダ なにかしら?
ぽるぽるん えっとね、これ向こうで急いで取ってきた解毒剤なの。毒で困っている人に使ってあげて(^^
DM/リンダ ああ、これで助かるわ!・・ありがとう!貴方の借金は、帳消しにしてあげますよ!^^でかしました、ぽる。
ぽるぽるん うん(^^
ミルフィ (借金帳消し!良かったね〜ぽる^^
DM/リンダ それじゃ、ぽる。急いで、仲間達の所へ、しらせてあげて。フェイルを連れて。
ぽるぽるん うん、行ってくるね(^^
カレデリス (く・・組長、もうしわけないっ。私の力不足でっ・・(涙)
資料を見つけられなかったカレデリス・・・組長ことハルシオンに詫びています(笑)
DM/リンダ フェイルの生き返らす代金も、免除してあげましょう(笑)
フェイル 放心状態で手を引かれて行きます。。。
ぽるぽるん (フェイル連れて行く。)良かったね(^^>フェイルのおじちゃん
ミルフィ (リンダおねえさま超優しいわ!(お嬢が超言うな)
こうして、洞窟から出た一行は、揃って、凱旋帰国したのであった。
ぽるぽるん 今度こそ、本当にただいまだよ〜(^^
ライオット フェイル新しい仲間が増えたぞ
カレデリス ぼーっと脱力状態・・
DM ★すると!(笑)
DM エルクシティ中に「♪パンパカパーン」
ミルフィ えへへ、ただいま〜♪
ライオット 何だ?
ぽるぽるん わっ、何なに?
DM ★ちょうどその頃、オーク戦争も、戦争勝利のため、兵達が帰ってきたところであった!
カレデリス どうやら戦に勝ったらしいな・・
ミルフィ わー!!!
ぽるぽるん わっ、勝ったんだ♪
ぽるぽるん おめでとー(^^
ライオット 勝利!!
DM/リンダ あ、いたいた、みなさん!みなさん!
ミルフィ よかったー!よかったーー!!お父様も帰ってるかな!
ぽるぽるん (団長はエルクに寄ってるのかな?
DM (いや、いそがしいらしい(笑)
ぽるぽるん (うい(笑))
DM/アレン おお、ミルフィー!ただいま!お父さんはな。オークの首600もあげたぞー(笑)
ミルフィ お父様!ご無事でなりよりですー!(また鼻水)
カレデリス (600!(笑)
ぽるぽるん つよーい(^^;
DM/アレン 3untだしな(笑)
ぽるぽるん (にゃゆほど(笑))
実際のゲーム結果ですから(笑)
ミルフィ ふふっ、血まみれですねお父様ったら!(爽)
ミルフィもぢゃ(笑)
ぽるぽるん リンダのおばちゃん、今度こそ本当にただいま〜(^^
DM/リンダ ああ、みなさん!(笑)・・市長が今回の事で、礼があるそうです。
ぽるぽるん わっ、市長さんが!(びっくり)
DM/リンダ というわけで、評議会のほうへ、どうぞ。みなさん。
市長 で、出番かっ(笑
ぽるぽるん (笑)
ぽるぽるん (ナイスすぎやー(うけている)
ミルフィ (アフロのヅラをとったー!(違
市長 いやはや今回のこと聞きましたよ。
DM (あいや、カルレデとは別人です爆
市長 そうべつじんだっ(笑
DM/リンダ それと、我がホールデン商会より、全員へ6千gpもらえます(笑)
ぽるぽるん (そう、市長は先ほどまで戦争に・・・
ミルフィ (同じ人だったらどうしようかと(うそ)<カルさん
ぽるぽるん (一人頭1,200かな?
市長 今回のことでは非常にありがとうございました。お礼をいいます。
DM/評議会一同 ぱちぱちぱちぱち
ミルフィ すごーい!すごいよー!(涙やら鼻水やら)
ぽるぽるん ううん、当然の事をしただけだよ(^^
ミルフィ そうっ!そうよねッ 正義のためよッ!
DM/アレン お父さんは、嬉しいぞ(よよよ)
ぽるぽるん 毒を使ったりして人を苦しめる人は許せなかったんだよね。
DM/リンダ では、ここに、新市長より、エルクシティの市民名誉勲章を、全員へ、授与を(笑)
ライオット おお
ミルフィ あ、そういえばお父さま!新しい家族ですよ〜v(ドラゴンちゃん差し出し)
DM/アレン げげーー!!!(^^;
ぽるぽるん わっ!か・わ・い・い!!(^^
DM/アレン み、みるふぃーーー!!!(==;;か、飼えってかー!?
フェイル これって、どの位の速度で大きくなるんだ?
ぽるぽるん いいよね?いいよね?アレンおじちゃん(^^
ライオット お父さん苦悩の連続
ミルフィ かわいいでしょー!ぽるも遊んであげてねー!(^^)
ぽるぽるん わーい♪(小躍り)
DM/エルロイギルドマスター 実のところ、ドラゴンはよくわかっていないだ。まぁ、普通は百年、千年だが・・これが、仮の姿っていうのも、なきにしもあらずですのう・・
ミルフィ あたしがこの子のママンなんですよ!<ドラゴン>お父様
フェイル 卵から育てた例が無い?(笑)
カレデリス ラーズ王子とか(笑
ぽるぽるん (ぐは(笑)
DM/リンダ あねぇ、ミルフィ。名前は?そのどらごん。
DM/アレン 名前・・って、リンダ殿〜(^^;
ミルフィ 今ザクッとやってドラゴンスレイヤーになるのよ!冗談よ!v
DM/リンダ ・・・・(^^;
ぽるぽるん そ、そ。ミルフィおねーちゃん。名前は?(わくわく)
ミルフィ あ、これ男の子なんでしょうか?女の子かなー?
ぽるぽるん (ミルフィ、魂が邪悪に(笑)
DM/エルロイギルドマスター うーん、どうも、オスなようだが・・。
ぽるぽるん (どっちともとれる名前を付ければ・・・(笑)
DM/アレン お前の好きな名前でいいぞ、ただし、責任もってな。
ミルフィ 男の子ですか……じゃあドラちゃんですね!(どーん)
ぽるぽるん ((爆))
DM/アレン ぐは・・(笑)
ライオット ドラ・・・
カレデリス ドラって(笑<まんまや
DM ぴろりん!(^^;<入力完了(^^;
ぽるぽるん わーい、ドラちゃんドラちゃん♪
DM というわけで、しゅ、しゅうりょーーーーー(^^;(笑)
ぽるぽるん (きゃっきゃっ♪(笑))
カレデリス オレってばいっつもこんな失敗ばっかし・・(憔悴
ぽるぽるん はいはいーん
ミルフィ (ちなみに女の子ならドラ子でした(ずぎゃーん)
ぽるぽるん (げふぅ(^^;
カレデリス ドラ子はやめれ(笑
こうして、銀竜の赤ちゃんこと、「ドラ」ちゃんとミルフィの最初の出会いでした・・(笑)・・ああ、フェイル死んだこと、このエピソードのおかげで吹っ飛んでいますね(^^;・・さて、こうして、毒の陰謀は暴かれ、その毒でヒルダの代わりに毒を飲んで苦しんでいたイオル軍師(イ・・とは、イオル軍師のことでした)も復活。前市長ラザレッティの不可解な死(前前作マンガ参照(^^;)の謎も、この毒が原因だと、判明したのでした。


次回予告★

ネルヴァ南部開発が進み、発展を続けていたが、そこに問題が発生する。

ネルヴァ=クファール間の建設中の街道に、埋もれた廃墟を発見した。そこに度々消える調査隊・・そして、最後の捜索隊として、テイルズの一行が志願した。

その地下では、恐るべき連中が、あの・・既に滅んでいた神を復活させようとしていた!?


次回ニューテイルズ「地下は邪教!クロン教団の影」お楽しみに