内夏大戦

第二話「唐州決戦」
弟三話「内夏滅亡」
最終回合併号



●主な登場人物

項炎
内夏の若き将軍。唐州での決戦で都督(総司令官)となって活躍するも、敗北を喫して更迭される。
黄仁
内夏将軍。唐州決戦の主力として出陣するが、帝国軍に挟撃される。
范虎
「大人」と呼ばれ、慕われていた老人。その正体は、元内夏の名武将范虎。
エルレード
ネルバの白騎士。NORTH1から引き続き登場。内夏へ異国商人として潜入。項炎らと協力して、帝国侵攻を阻止しようとするが・・。男装をしているが、実は女性。
ライム
エルレードと共にやってきた、エルフ女性で弓の達人。指揮経験をしていたので、内夏軍のロングボウ隊を任される。やがてエルク将軍となるが、それはまだ先の話。
ズィーダン
ノームで無類の発明家。内夏のために、一仕事しようとする。項炎とは旧知の仲。

●他の登場人物たち

李到
内夏王。項炎を信頼する、内憂外患に悩む王。
林融
項炎の信頼厚き将軍。西山戦では随伴していたが、第二次西山戦の際項炎の元を離される。だが、連絡は密に取り合った。
ダマン=カーン皇帝
ジュイルカーン帝国第五代皇帝。齢60にして、ラウド大陸制覇を目指す。そして、ゆくゆくはカルドレア大陸への版図拡大を狙う、野心多き皇帝。
李姫
朝加島からやってきた齢19の娘。その正体は、かつて内夏に滅ぼされた「延」国の王家の血を引く最後の血族李夫人であった。秘密結社「朱雀社」は、この李姫を旗印に活動している。




「第二話」唐州決戦:帝国軍が唐州占領の報を聞いた一行。早速首都センキンにある内夏宮殿に集合し、項炎都督指揮の元、唐州奪還のための軍備を急ぐことになった。だが、唐州だけでなく、南の都ルナクも大事な拠点であるが、帝国海軍侵攻の危機にさらされつつあった。それを心配する、エルレード。
エルレード 項炎将軍、西山防衛の将軍に石弓兵1ユニットつけていただきたく。代わりに西山に槍兵送りますが。こちらの予定では使わないので。
范虎 今日は何があろうとも戦争ですか>DM
DM ええ、戦争は避けられず(^^;(笑)
范虎 こっちが攻めるのか、あっちが攻めてくるのか。どっちでしょう?
DM うーん、両方でしょう(^^;<攻める、護る。今回、三つくらい戦場裁く必要有りなので。
范虎 うい。
項炎 中州に重剣士x1 重騎士x3 石弓x2がいきます。これに貴方の配下の軍を加えてください>黄
范虎 ワシは西山にいるんじゃな。確か。
黄 玉峰 らじゃ。>項炎
エルレード (これは読みが外れたかな・・・減点ものだな
項炎 石弓x2重騎士x2騎士x1です<西山
范虎 あ、増えましたか<西山
項炎 これにライムとズィーダンの兵が加わります。
エルレード(秘密通達) DM,さっきのメモに書き忘れてました。 海上から視認できない入り江に、ルナク海軍を隠します。
DM(エルレードへ秘密通達) あいー(笑)
范虎 ライムとズィーダンも西山駐屯ですか?
項炎 ちなみに後ろから送り上げているので背後がら空きです^^; <ここは新兵を配置する予定。
范虎 了解。まあ、背後を突かれることは多分・・ないでしょうし
エルレード(秘密通達) これだけ長い文を書いておいて、はずしたら恥ずかしい(笑
この文とは、ルナクに帝国が侵攻してきたときの対処手順であった。そう、エルレードは、敵は陸路で唐州を進軍してくるだけでなく、海路でルナク侵攻も絶対アリだと睨んでいたのであった。
項炎 っと・・待てよ・・>DM 確かこっちって兵が安いといってましたよね?
エルレード 秋が終わって冬だしね(笑 農民さんお暇〜〜
項炎 半額じゃだめ?(爆
DM だめ(爆
項炎 ぐはぁ。では・・農民雇って土木工事はOK?(水爆
DM 訓練された兵は、あまりいないのよ(爆・・あ、農兵なら、OKですよ。ただでしょうし(^^;
范虎 了解〜じゃ、剣士X2で雇用。
DM ま、こっちも、帝国のほぼ一部ですからね(^^;
エルレード 今回の戦、史書には動員は数万と記されるのだろうか。これがカルドレアだと数千なんだが・・・
DM ええ、数10万と(爆
范虎 無理だー(泣
DM 誇張、誇張(笑
エルレード ではマルコポーロらしく日記でもつけておくか・・・「本日も快晴なり。水平戦場に敵影は見えず」あと、ルナクの防衛の人数、備蓄の食糧、都市の中に残っている非戦闘員の数・・・
こうして、着々と戦争の準備がすすみ、ついに唐州決戦の幕が開けた。戦争の舞台は、まずは西山。前回さんざんな目にあった帝国軍の復讐部隊が押し寄せてきたのだ。これを率いるは、帝国のトマク将軍。副司令にベルクライ将軍であった。
DM では、まず西山からいきまーす!ノース2、第二話、はじまりはじまりー(笑)
范虎 えいえい!応!
黄 玉峰 おおう!!!
DM では、西山。 何か、準備とかあれば、どぞ
項炎 中州が本営なんですから・・・。それだけだったら寂しいです^^;
DM ええと、西山は、項、大人がいるのかな?
范虎 いまっす
項炎 ええと、軍を進める上である程度陣を敷ける場所って決まってますよね?
DM ええ、森ですしね、このへん。限られますね。
項炎 そういうところにトラップを作っておきます。
范虎 大砲兵って森進めます?>DM
DM 1移動力ですね(^^;
范虎 んじゃ、丘をすすんでくるのかな?ワシも罠設置しようぞ。>dm
DM んじゃ、罠仕掛けるなら、二人とも、dex25で設置出来たかチェック。
項炎 ここに穴と油。あ、ダイスは成功です。
范虎(ダイス機能) 1d20+11(范STR・DEX・CHA) = 7+11 = 18(無駄じゃったか・・
DM あい(^^;すると・・
DM/使いの兵 項将軍!項将軍!敵軍がやってきました!
項炎 3〜7 10.11のがけには水をまいておきます。
DM あい(笑
項炎 ライムは4.12に配置。隠れる。
DM/トマク 「ぐふふ。西山を落として、手柄にするのだー!」
范虎 劉武隊も森に隠す。
項炎 項炎の旗は城に。本隊は遊撃隊なので3.14。城にはズィーダン軍を配置。以上。
范虎 范虎・周遥は城に
DM ほい!えっと敵は・・1,1に出現!トマク隊のようですね。余裕があるのか、のろのろと進んでいますが、大部隊ですね(^^;ベルクライ隊もいます。1.2
范虎 が、ベルクライ隊もか・・
DM うむ、では、そちらの行動、どぞ!
范虎 「きおったな、蛮兵どもが・・」
DM/周将軍 どうします?
項炎 「配置はこのまま。敵軍の動き待て」
范虎 「今は待機じゃ。劉武隊の奇襲にあわせて出るぞい。準備しとくのじゃ」
DM すると、部下から伝令が!
DM/使いの兵 「項将軍!・・・・敵も伏兵探しに、斥候を森、丘に繰り出している模様です!」見つからないで済むか・・。dex20チェック!
項炎(ダイス機能) 1D20+15(項炎Dex) = 13+15 = 28
DM セーフ(笑
范虎 こっちも?
DM あ、城にいれば、いらないです
范虎 うい。
DM すると、敵は安心したのか、進軍してきた!
項炎 「地の利を生かし農民にも兵は立てこもったと触れておけ」
DM ★敵は、ちょうど山の麓までやってきた!・・もうすぐで、大砲の射程内だ。
DM/トマク 「ふふ、ここは、エイ塔を落としたやり方で、いくぞ。」
黄 玉峰 (おぉ、エイ塔を落としたからくりが拝見できるな
項炎 [じっくりひきつけるのだ!」
范虎 「ぎりぎりまで引きつける・・待ちの一手じゃ。」
DM/トマク すすめすすめー!(笑)よし、とまれー!大砲隊、一斉発射ぁあああ!
DM(ダイス機能) 2d10 = (7+9) = 16はずれ(笑)・・さて、ここから、戦術戦ですな、いにしあといきましょう!1d10 = 9 = 9
項炎(ダイス機能) 1D10+1(イニシアティブ) = 10+1 = 11
DM どうぞ(笑)
范虎 おお!
項炎 リーダー修正です<+1
范虎 さすが項炎将軍(^^)
DM そそ、ケントゥリオンは、こういうときに強い。
大砲攻撃をする帝国軍。一通り打ち終えると、やがてどんどん進軍してくるが、あらかじめ項炎らがかけておいた罠が、発動する!
DM あ、そうか、罠でしたね。
項炎 水まいてます。坂です。冬です。凍ってます(笑
范虎 お、かかったか(笑
DM では、dex1d20+11 = 3+11 = 14・・ぬわ(笑)
項炎 下に落ちてね(笑
DM/トマク 「すべるではないか!!うわーー」
DM/兵 将軍、大丈夫ですか?
范虎 やた!(爆
DM/トマク 早くロープであげろ!・・ええい、森からまいろう!
エルレード ブラックアイスの恐ろしさを生かした、北国ならではの・・・・(w
DM んで、大砲(笑
DM(ダイス機能) 2d10 = (1+6) = 7
DM ん・・(笑)1ダメ!
范虎 どこに?
項炎 どこに撃ったの?
DM 范2です
范虎 うい。
DM 手前の一部隊、戦力−1にしてください・・大人本隊か(^^;
項炎 では、罠の真中になぜかきてくれているので・・(笑「雷夢隊!撃て!」火矢を撃ちます。
范虎 お、火計か!
DM どぞ!(笑)三国志らしくなってきた(笑
項炎(ダイス機能) 4D10 = (9+3+4+3) = 19
周遥 「全員射撃!放て!
范虎 ダメ2です。
DM 二分隊ふきとんだ(^^;こっちもちゃーじぃ!(^^;<突撃
項炎 2部隊憤死^^;
范虎 なんて・・(笑
エルレード 弓騎兵嫌いっ^^;;;
DM ちっ散兵だけか(笑)
項炎 重騎兵にもDAM入ってます^^;(死んでないけどね)
既に項炎の伏兵と、帝国本隊との激しい衝突が続いた。
項炎 (ちなみに3部隊死んでましたね^^; <こっち
DM こっちも、4部隊死んでます(^^;
劉武(ダイス機能) 2d10 = (4+5) = 9
周遥(ダイス機能) 砲兵など蹴散らしてしまえ!全員斉射! 2d10 = (8+9) = 17
項炎(ダイス機能) 3D10(項炎隊!突撃!!) = (10+5+6) = 21
DM/ベルクライ 「ぐはああ!」弓矢ささる。15発!
DM/兵 「べ、ベルクライ将軍!!」
范虎 さくさくさくっと(笑
DM/ベルクライ うぬ・・この地で、はてようとは・・ぐああああ
DM/兵 「嗚呼ー!」
項炎 「今だけ散らせぇい!」
范虎 おお!勝ち鬨を!(笑
項炎 (というわけで15発
DM d2ですか?(笑
項炎 ええ、項2からD2です。
DM/兵 将軍が死んだ・・ぐわーあー(笑)
DM ★こうして、ベルクライ隊は、全滅した・・・オーバーキルでした(笑
項炎 ああ・・戦闘のお勉強だ・・(笑
范虎 ・・勝てる!(笑
DM/トマク総司令 「ぬう!これでは、私の立場がない!(^^;」
項炎(ダイス機能) 5D10(老小人!長槍で戦車を壊す!!) = (5+5+6+2+10) = 28
項炎(ダイス機能) 1D10(老小人!長槍で戦車を壊す!!) = 3 = 3
黄 玉峰 (東方不敗ですな<長槍で戦車破壊
項炎 4はちゅ・・。
DM/トマク な、長い槍だとっ!
項炎 5発だった^^;
劉武 こりゃ、出番無いかも・・(^^;
項炎 (民兵がんばれ!(w
項炎 「貴軍の進退はすでに決した。ここで皆殺しがよいか? 将が責を追うというならば命だけは保証しよう!」と降伏勧告
范虎 おおう。投降をすすめる(笑
DM/トマク ふん!聞く耳持たぬわ!(==)
周遥(ダイス機能) そうか・・ならば全員斉射! 2d10 = (1+8) = 9
項炎 「帝国兵よ!そなたらも生きて帰れぬでよいのだな!10数える!」
項炎 10秒後に射撃から・・・。
DM cha30でどぞ!(笑)
項炎(ダイス機能) 1D20+14(項炎Cha) = 16+14 = 30
范虎 おお!
DM/兵 に、にげろー!
范虎 今日はすごいな(笑
DM/トマク 「お、おい!・・ばかもの!戻れ!!」
エルレード 西山の守りにPC4人も要らんかったのでは(笑
項炎 10秒後・・・射撃!
范虎 う(笑
項炎(ダイス機能) 5D10 = (6+5+9+1+3) = 24
項炎 4発^^;
DM うい(笑)
項炎(ダイス機能) 6D10(老小人。大砲Get!) = (8+5+2+8+10+5) = 38
DM 一部隊死亡(^^;
DM ぐはあ(^^;大砲いてーー(笑・・
項炎 7発
項炎(ダイス機能) 3D10(本隊) = (7+9+4) = 20
范虎 (細かいなダイス振るときのメッセージが(笑
項炎 4発。以上!
DM 大砲隊全滅(^^;石弓隊に成り下がった(^^;
劉武 ま・・間に合わんかった・・
范虎 武神だ(笑 矢が避けてる(笑
項炎(ダイス機能) 6D10(わーい!大砲だ!大砲!改造しよ~!人乗せて飛べるかな~(笑)= (8+5+3+4+5+3) ・・3発^^;
DM く(笑)
エルレード 君たち、何を長引かせとる(笑
DM 1部隊死亡(^^;
項炎(ダイス機能) 5D10(弓隊!そろそろ腕いたい) = (1+2+4+9+3)
劉武(ダイス機能) 間に合ったか・・・全員突撃ィィィ!チャージ! 3d10= (8+6+6)
項炎 6発
DM あ、トマク本隊がむき出しに(笑)
范虎 8発
DM あと二分隊だ!・・げ(笑)
項炎(ダイス機能) 3D10(突撃!とつげきぃぃ!) = (6+3+1) = 10
DM/兵 ああ!トマク将軍!(笑)
DM/トマク 「あれは・・劉武か・・。」
項炎 16発
DM/トマク ・・・我が首、もっていけい!!!・・・ぐは
劉武 ふはははは!トマク将軍討ち取ったりィィィィ
項炎 うーーーん。民兵よわっ!(^^;
DM こうして、西山攻防戦は、内夏軍の勝利に終わった!
項炎 (振りまくって当たってるのは騎兵ばっかだ・・。YotianSolderが必要だな・・。
劉武 いやはや項炎将軍の軍神ぶりみせてもらいましたぞ
項炎 いえいえ、老大人のお力添えのおかげです>范虎
こうして、帝国の西山侵攻作戦は、出鼻でくじかれたのであった!・・そして、メインの唐州決戦がはじまった!
黄 玉峰 (あ〜、唐州は厳しそうだぁ〜
范虎 頑張って下さい(笑>黄将軍
黄 玉峰 心得た、皆の者行くぞ!(^^;;;
DM 敵総大将は、なんと知勇兼備で名高い、赤狼将軍ウベキであった・・(笑)
DM/ウベキ ふむ。守りであれば、こちらも有利だ。ふふ。
林融 41歳独身 黄将軍!
エルレード (何だその↑説明的な名前は(笑
DM あはは(^^;
范虎 やめれ(笑<41歳独身
林融 41歳独身 ご本人が戦闘にお出になるのは危険です!!
黄 玉峰 おぉ、コレは項炎軍師配下の林融どの
DM (あ、みんなも配下になって、セリフいうの許可(笑)
兵卒 勝てねーよー
って、兵まで演じなくとも(笑)
DM さて、黄将軍、何か、戦略があればどぞ。えっと、内夏軍は、右端からですね。来るのは
黄 玉峰 山すそからですか
DM ええと、西山からきたなら、山裾から。
林融 41歳独身 ウベキ隊は騎兵、歩兵の混生部隊。強力な攻撃力とは引き換えに機動力を失っています。付け入るならそこが狙い目かと。
黄 玉峰 了解
林融 41歳独身 射撃部隊で敵射程外からいぶりだし。
兵卒 張某 一騎打ち・・観たいなあ(笑
項炎 3部隊いるのに2部隊しか出てないねぇ・・。
DM 当然でし(笑)<二部隊しか(後は城の中で待機)
エルレード 将軍が先に立って突撃する!指揮+1とか、戦史だとありそうで^^;
しかし、さすがの大きい戦争で、黄将軍も準備が整っていないことから、先にルナクにいるエルレードのエピソードをやることになった(笑)・・ここは、帝国海軍が押し寄せてくるとの報が来る。
エルレード では、まず、ルナク赴任の法炎司令から・・・
法炎 「帝国は今まで、占領した地の男は皆殺し、女子供はすべて奴隷にし、帝国の通った後は草も生えぬ不毛の荒野として恐れられてきた。しかし、今回、帝国は海から仕掛けてくる可能性が高い。海ならばルナクの民にとってはゆりかごのようなもの。彼らにルナクを奪わせてはならぬ。共に力を合わせ、守り抜こう」 以上、漁民の協力を得て、提出したしかけを。
DM ういうい(笑)ええと、油でしみこませた、船を用意と(笑
法炎 (演説だけ借りました(w
水兵 魯某 火計だね。
DM 風向きが、気になりますね(笑
水兵 魯某 火をつけて突撃させるのかな?
エルレード 法炎は、港の中に待機させた輸送船に乗り組み、石弓ユニットと一緒に射撃役。ガレーは、ルナク側で信頼の置ける人に任せたく思います。
DM/(帝国)水軍総司令エイダヤン ほう・・備えはあるというわけか・・。
エルレード 4ヶ月あったし、さすがにほぼできているかと^^;<しかけ
DM/水軍総司令エイダヤン 密偵の連絡は?・・うむ、さようか。
エルレード (港の入り口に、大きな鎖を渡して封鎖してあるのです)
DM エルレード(笑)策がばれなかったか、intチェック(笑)
エルレード ぐはっ
DM 30で(笑)帝国の密偵マンは、恐ろしい・・
水兵 魯某 うは(笑
エルレード 30って・・・望みがないな(笑
エルレード(ダイス機能) 1D20+12 = 11+12 = 23(失敗)
水兵 魯某 き、キビシー
DM/水軍総司令エイダヤン なに?火計だと?・・そうか。
水兵 魯某 ばれた・・・(^^;
DM/水軍総司令エイダヤン 別働隊もいるはずだな。よし、火で先に燃やしてしまえ!そして、船団を徹底的に探し出せぃ!
エルレード 作戦はこう。「港の入り口には、鎖が渡してあって。その奥に、小船とか、輸送船の陰に用意してあって、輸送船に弓兵が乗り組んで、鎖を破って港内部に侵入しようとするなら、打ちます。」つまり、輸送船にガレーの接舷ー強襲攻撃をかけるならば・・・港の中にきてください、なの。
DM なるほど。でも。・・ばれたよね(^^;
エルレード ばれたかもね。・・・じゃあ、ガレー船団、どうルナクを攻略するかな?。
DM/水軍総司令エイダヤン そうか。よし、それなら、封鎖せよ。
エルレード こっち。「みな、あせるな! 夜を待つぞ。」(どの道制海権なんて・・・(笑
DM/水軍総司令エイダヤン よし、何部隊か、策を使うぞ・こうだ・・ごにょごにょ・・
エルレード 何か動くならどぞ。
DM うい、こっちはまとまりました(笑)
水兵 魯某 了解。<夜待ち
DM ★では、夜まで待ちますね。
こうして、帝国海軍とルナクにいるエルレード率いる警備隊は、夜を待つことになった。
エルレード 漁師さん呼びます。 風向き、海流。潮の満ち引きが急激に起こる夜はありませんか?(法炎さん、何かあったらお願いします。夜陰に乗じて鎖をはずそうとするかもしれないので、見張ります。
DM/漁師 ああ、この時期は・・・・寒い北風が、夜中にくるだよ。
エルレード よし、夜のうちに、小船を北側に、陸を渡して。
DM/兵 エルレードどの!
エルレード はい。何か動きが?
DM/兵 敵が、鎖を切ろうとしています!その側には、船が!
エルレード やっぱり・・・ 
DM/兵 いかがなさいます?
エルレード えっと、「慌てるな、でも慌てた振りして」
DM/兵 はっ!「うわー帝国がきたぞー」(笑)
エルレード 矢を射掛けなさい。 あのね、防波堤に
水兵 魯某 「ひえー!」
エルレード 油の樽を仕込んであるの・・・・きっと、かがり火になって、とってもこちらからは撃ちやすそう・・・(笑
DM/兵 しゅ!(矢
エルレード もちろん、こっちは、火をつけちゃだめ
水兵 真某 もうだめだー。
DM 火がついた!みやすくなったぞ(笑・・よって、ダメージ+1(笑)
水兵 魯某 「それそれ!」しゅしゅ(矢
水兵 真某 もうだめだから矢を打つぞー!
エルレード 外の水軍に連絡、北側にまわって
DM/兵 鎖を斬りました!・・うわー!
DM/水軍総司令エイダヤン ええい、早く小舟を戻せ!よし、全軍、すすめ!!
エルレード 矢の命中、やってもよいの?
DM どぞ(笑)
水兵 魯某 「うわわわわ!き、きたぁぁ」
DM dam+1として判定。
エルレード(ダイス機能) 2D10 = (7+6) ・・6のほうあたり。+1で7ダメージか。
DM うい
エルレード で、鎖の渡してあった部分には、丁度大型船の船腹に来る形で、とがった丸太を仕掛けました。
DM まぁ。これは、鎖外した連中は、全滅ですな(笑)
エルレード 港入り口の、5分の4は。 小船なら関係ないよ(笑 近場の入り江に、隠しましたけれど。 そうですね、港の中には可燃物の小船と、輸送船だけです。
DM その入り江、ばれるかどうか。チェック。int30。さっき情報漏れたので、高め。
水兵 魯某 (オー、ニンジュツー!
DM/水軍総司令エイダヤン 海のほうは、こっちが庭だからな(笑
エルレード ルナクはホームグラウンドじゃないくせに・・・
エルレード(ダイス機能) 1D20+12 = 2+12 = 14
DM/水軍総司令エイダヤン 内通者ってやつだ(笑)
エルレード ん、ばれてますね。
DM/水軍総司令エイダヤン ふむふむ・・やはりそうか!(笑)
水兵 魯某 ふふ
DM/水軍総司令エイダヤン 丸太で若干ダメージを負ったが・・引き返せ!本隊を叩く!(丸太で少しダメージあげました(笑)
DM こうして、夜明けですな。まぁ、船同志の海戦だ(^^;
エルレード 引き返すの? じゃあ、輸送船に小船つないで、距離置いて後をつけましょう。あと、さすがに内通者の件、法炎あたり気がついて欲しいんだけど^^;
DM ま、とにかく、海戦(笑
DM いにしあ(笑
エルレード(ダイス機能) 1D10 = 3 = 3
DM(ダイス機能) 1d10 = 9 = 9・・こっち 8d10 = (1+6+10+4+1+5+10+3)20ダメ(^^;キャラベル全滅か(^^;んで、ロングシップに残り1ですね(^^;
エルレード 了解です。えっと、こちら、まず石鹸水を、接敵してる船すべて、甲板にぶちまけます。 甲板の人間はすべてほぼ行動不能に・・・うまくかかればね。
DM 石鹸・・(笑)
法炎 後・・・水兵さんが日本水軍のように相手の船に張り付いてそこに穴あける(w
范虎 滑りまくるんですか(笑
エルレード これはヴェネツィア海軍の、由緒正しい戦闘法で・・・(笑
DM いや、中国に昔、石鹸って・・(^^;
法炎 ああ・・・ベネチア海軍のお得意技だ^^;
エルレード NaOHと、油があれば、できますっ(笑
范虎 ほうほう<ベネツィア海軍
DM まぁ、エルレード知識だ(笑)int15でゆるす(笑)
エルレード(ダイス機能) 1D10+12 = 7+12 = 19・・あぶな^^;
DM うい、知っていた(笑)
法炎 ゆれる船体で石鹸巻かれると泣けるみたいです(笑
エルレード 石鹸はちなみに、中世からあるもん^^;
范虎 へえ(笑 面白い(笑
DM では、dex25チェック!(笑)まずその罠どうかね。
エルレード 私のdex?・・・・法炎・・・(TT
法炎 私にステータスはない!(笑;
エルレード 私ただの商人ですってば!^^;
DM ぐは(^^;法炎なら、dex10で(笑
エルレード あ” 私のほうがましか(爆
法炎 無茶言うなー>エル
DM はよ、おふり(笑)
エルレード ここで滅ぶと・・・^^; 振ります
エルレード(ダイス機能) 1D20+12 = 13+12 = 25・・ぎり^^;;;;;
DM/水軍総司令エイダヤン ぬ!どうした!何を滑っておる!(よって、カーン水軍は一時混乱し、一回休み(笑
水兵 真某 う・・お・・転ぶ・・・ひー・・
エルレード 後ろから、輸送船団が可燃物満載の船引っ張って、がんばります。北風早くふけ~^^;;
しかし、ここに孔明はいない(笑)
DM さて、というわけで、連続二回攻撃どぞ(笑
エルレード 船の攻撃力に期待しないで^^;
DM 北風は、1d6で1−2が出たら、吹きます(笑)
水兵 魯某 きさまが密偵か!(笑>真某
DM(ダイス機能) 1d6(北風小僧) = 4 (北風来ず)
エルレード(ダイス機能) 3D10 = (5+5+10)はずれ^^;
DM 残念ではこっち。全軍、発射!(笑)
DM(ダイス機能) 8d10 = (2+5+5+6+3+6+10+7)
水兵 魯某 うお(笑
水兵 真某 海水で洗い流すんだ!う・・うわー(海水くもうとして滑ったらしい)
DM 27dam(^^;こりゃ・・全滅か(笑
エルレード 海戦ではもとより勝てると思ってないもん^^; だから港の中の乱戦に持ち込もうと思ったのさっ・・ロングシップ2残り
DM おお残っていた(笑)
エルレード まだ残ってます(w
DM/水軍総司令エイダヤン しぶといヤツだ!(笑)
エルレード 風チェックPlz
DM(ダイス機能) 1d6(北風小僧のさんたろう) = 5 (吹かず(笑)
水兵 魯某 (北風といえば)貫太郎では?(笑
DM はう(笑)
エルレード 逃走に移るかな・・・ロングシップは南方に逃走、時間稼ぎを。輸送船がんばる^^;
DM では、一度、ふりーアタックかな(^^;敵は輸送船に向けてくれたかどうか。int20で!
エルレード それは、逃走しなくても・・・沈むんですけど(w<ふり〜
水兵 魯某 頑張ってるなあ・・
エルレード(ダイス機能) 1D20+12 = 10+12 = 22(成功
エルレード こわいよ^^;
DM うい(笑)輸送船って、誰が乗ってる?(^^;
エルレード えと。 じつは、法炎じゃない。過去ログでルナクの、このあたりに詳しい人間を、といってあるんだが^^;
DM ああ、んじゃザコですね(笑)
水兵 魯某 オレだ(笑
エルレード 法炎はルナクで石弓隊の指揮だし・・・
DM でも、とりあえず、敵は輸送船に向かってくれたようだ(笑)判定する必要なしと判断(笑
水兵 魯某 おとりは任せろ〜(笑
DM ★輸送船は、壮絶な最期を遂げた(笑)・・そして、その間、ロングシップは退却できた。
エルレード 輸送船に向かう=ルナクに戻ろうとする?
DM あ、ルナクに、ええ。(笑)
エルレード 夜明け頃だよね。
DM まぁ、そうですね(^^;
水兵 魯某 ぐは・・死なんぞ・・・
DM(ダイス機能) 1d6(北風小僧のさんたろう) = 5でも、北風は吹かない・・
水兵 魯某 貫太郎だって(笑
エルレード 輸送船を発見した帝国軍は、つまり、輸送船に突っ込んでいくの?^^;;;;
DM いや、輸送船を大砲でうちうちです(笑)
エルレード えと、この輸送船、私多分乗ってます・・・で。
DM うお(笑)・・エルレード、脱出を(笑
エルレード 大砲でうたれるなら、海流&風チェック・・・後ろに引いてる小船に火をつけながら、爆破工作船モードにしますけど。
DM うい、それじゃ、それで(笑)
エルレード こっちに向かってるんだよね?急には向きを変えられないでしょうし。
帝国軍はなぜ内夏水軍本隊がいるのに、輸送船団を狙ったかといえば、その奥にあるルナク攻略を急いだからでした(笑)・・おかげで、思わぬとばっちりを受けるエルレードら^^;
DM これは、泳ぎを入れて、dex15でどぞ。成功すれば、12ダメで。船一隻鎮められる(笑)
エルレード(ダイス機能) 1D10+12 = 1+12 (ファンブル)・・あはは(笑
あらごるん(PL発言) あははは(爆;
范虎 げ、びっくり(笑
エルレード さよぉなら(笑
あらごるん(PL発言) すごいとこですごい目だったな。
范虎 ダイスおかしいよ(笑
黄 玉峰 (あぅあぅ
DM どかん!(笑)一隻沈む(^^;
エルレード だって、ダイス目じゃ無しに、作戦で勝とうと思ってたし(笑
DM/水軍総司令エイダヤン ぬおお!冥土の土産というわけか!!
エルレード じゃ、法炎さん、報告してください「あの商人、かえってきません」(笑
DM あ、エルレードは、どうなるのかな?(^^;
エルレード え、死んでる気がしますが(笑<1
范虎 いやダイスが違います(笑
DM そうだよ、団長、さっきから・・(笑)ダイスがちがうって(笑
范虎 1d10でした(笑
DM 1d10振っているよ(^^;
エルレード ん?
DM 1d20じゃなきゃ。
あらごるん(PL発言) 爆!!!
DM あら氏とえるさん、勘違い(笑
エルレード おやぁ?^^;;;;
あらごるん(PL発言) おいおいおいおいおいおい!>エル
范虎 二人ともかい(爆<勘違い
エルレード えへ^^;
DM はよ、振り直せっ!(笑)
あらごるん(PL発言) あ・・終わったな・・と思ってた^^;
エルレード(ダイス機能) 1D20+12 = 8+12 = 20
DM 生きていた(笑)
范虎 よかった(笑
エルレード うん、「あ、死者1号」と思った(w
エルレード、小舟で爆死かとおもいきや、ダイス種類のミスでした(爆・・1d10じゃーほぼ失敗しますぅ(笑)
DM というわけで、一隻撃沈(^^;
エルレード 法炎、がんば(笑 戦線離脱
DM エルレードは、爆破船の寸前で、海へ逃げた(笑)まーこの後は、もう自動で・・ルナクは陥落(^^;だな
エルレード ですね。
法炎 てったーい・・
DM いいですね?(笑)法炎も、爆風でまきこまれそう・・dex10で。失敗だと、死亡(^^;いうわけで、流れる防人の歌(笑
水兵 魯某 (歌が)でたよ(笑
法炎 敵残存兵力を調査。項将軍に伝えるのだ!
ガイア (落ちたか(TT_TT) アルカイズのおっさん…
エルレード うーむ、海でぷかぷかしていて、この後どうするのだろう・・・・どうしよう・・・・
項炎(ダイス機能) 1D20+10 = 7+10 = 17
項炎 南無・・・(--;
DM 法炎、最期!
水兵 魯某 法炎どの〜!(涙
DM んじゃ、私がやるか(笑「内夏・・万歳!!」どかーん
水兵 魯某 それだけかい!(笑
あらごるん(PL発言) え・・私がやるのか・・・って・・・爆発するし^^;
DM こうして、ルナク陥落・・(笑)
黄 玉峰 (爆死なんて、ショッカーの大幹部見てーじゃないか
DM その頃!(笑)いよいよ最期の唐州決戦!さて、ではGさん、作戦は?
黄 玉峰 とくには無いです
兵卒 馬某 「おおお、やってやるぜ。カーン軍なんか屁の河童。」
范虎 (今のところ一勝一敗というところ・・だが(勝
黄 玉峰 えっと、カタパルトうちます
DM んじゃ、1d10です。撃って〜
黄 玉峰(ダイス機能) 1d10(ガチ) = 10 失敗・・何故に〜こんな時・・・
あらごるん(PL発言) 入っても1DAMなのか・・
DM まぁ、そういうもんです(笑
DM でも、城に直ダメージできるのは、これだけ。やると、レベルが下がる。ま、そういうことで、こっち
黄 玉峰 らじゃ。林融軍も呼応してね
項炎(ダイス機能) 3D6(林WIZ) = (1+5+5) = 11 1D20(Wiz11) = 9 ・・20なので失敗^^;
DM うい。では、こっち、撃ちます 3d10 = (6+4+1)・・5ダメ!
項炎 石弓1部隊壊滅!
黄 玉峰(ダイス機能) 4d10(ガチ) = (6+7+1+10) = 24
項炎 1DAMonly
DM うい合計、10damね。
項炎 きつい出目だ^^;
DM 一部隊死亡
黄 玉峰 何か変に偏ってるなぁ
正面から策ナシで戦いを挑んだ内夏軍。だが、単なる消耗戦となっていく・・。敵のほうが兵数多いだけに、このままだと不利であった・・^^;しかし、敵のウベキ別働隊の姿が、まだ見えていなかったが・・。
林融 41歳独身 続行<罠捜索
項炎(ダイス機能) 1D20(Wiz11) = 8 = 8
エルレード(秘密通達) 王子でたら・・・・お目付け役にとっては少々問題あるよな^^;
DM(エルレードへ秘密通達) ごもっとも(笑
DM OK?<項
項炎 えっと・・・OPENでいきますね>黄将軍
黄 玉峰 らじゃ
項炎 なぜここで動かないかはここからだと2距離で踏み抜けるからです。<城まで 2部隊ともでたら城をとられるという牽制がないと両方でてきますよ<敵 そしたら兵力差2倍なので勝てません。
黄 玉峰 うぃ
項炎 なので、牽制のための陣取りです。・・以上。動かない理由。今後も動かないです。(動かないのが仕事)
黄 玉峰 先ずは対槍の徐建から行きやす
あらごるん(PL発言) 黄9から気合でDAMを!
黄 玉峰(ダイス機能) 4d10(ガチ) = (6+8+10+3)
DM こっちも、黄隊に集中で、いま楽にしてやる(笑)
項炎 3DAM
DM うい
黄 玉峰 逝ったか?
DM 逝かん(笑)
黄 玉峰 (^^;;
DM 一部隊削除!あ、そっち終わりかな?
黄 玉峰 そっちです
DM うい。D1からも援護で撃ちます(笑)黄軍へ。集中。まず、城内から矢。
黄 玉峰 うぃ
DM(ダイス機能) 7d10 = (9+10+5+6+5+4+1)・・21dam(^^;それと・・ウベキ背後よりアタック!7d10 = (2+6+3+2+4+5+4)
黄 玉峰 ぅお
DM 20dam・・計41ダメ(^^;
項炎 ぴったり全滅^^;
黄 玉峰 さょほならぁ〜
項炎 -1だったら生きてるのに・・^^;
項炎 -2日・・(^^;
エルレード(秘密通達) 今日は出目がいいですね、DM^^;
項炎/老兵 うわぁぁぁぁ・・・・・内夏もおしまいだぁぁ・・
黄 玉峰 ひゅるりらぁ〜
DM ありゃ(^^;
DM うむ(笑)えっと、しんがりの部隊は、黄軍・・これ、弟黄順ですね。ここで、生き残れるか、判定(笑)dex25!ただし、総大将の部隊ががやられたので、全軍引きますね(^^;こりゃ。
黄(ダイス機能) 1d20 = 3 ・・死んだ
DM ぐは(^^;
あらごるん(PL発言) ん、出目でまけてる^^;
DM よく頑張った!(小泉風
DM npcなので・・「兄上・・内夏を護ってくだ・・・・・うぐっ!
黄順 兄者〜〜
DM/徐建 こっちだこっちだー!私はこっちだ〜はぐっ!
エルレード(秘密通達) 今の、もしかして、内通者ですかっ^^;
DM(エルレードへ秘密通達) いや、今のは、我こそは!ってやって、弓でコロされました(^^;
エルレード(秘密通達) 疑心暗鬼だ・・・・(笑
項炎 (人手不足が・・痛いよぉ・・痛いよぉ・・
DM 川中島と同じ結果になったか(^^;弟死亡って・・★こうして、徐建と黄順、戦死・・
林融 41歳独身 全軍撤退命令を!
黄 玉峰 引くとフリーアタックだよね?
DM うむ(^^;<フリー
林融 41歳独身 気にせず撤退!!
黄 玉峰 しょうがないな。でも引くしかない
DM んじゃ、黄将軍の本隊にも、フリーアタック(^^;
黄 玉峰 引けぃ!
DM(ダイス機能) 8d10(ガヤンファイヤー) = (7+1+2+9+6+1+3+4) あ・・(笑)
黄 玉峰 出目走ってるなぁ〜〜
DM 17dam(^^;&ウベキ
黄 玉峰 逝ったな
DM(ダイス機能) 7d10 = (7+6+4+6+1+5+8) ・・16dam・・計33ダメ(^^;
DM あ、重騎士2つ死にで、おしまいかい。かろーじて、生き残れたね(笑
エルレード 項炎将軍には、一応、相手の海軍はかなり不審な動きをしていたことを伝えましょう。生きて帰れたら。
黄 玉峰 石弓飛んで、騎士2つか?
DM そそ<騎士二つだけ
DM/ガヤン エイエイオー!勝利だ!シート修正よろ(笑
エルレード このままワドーまで流されていくのかな、自分は(w
黄 玉峰 ん〜、厳しい〜〜〜
DM いや、エルレード、どこまで泳ぎます?(笑 別に気を失ったわけでは(笑
エルレード う、今ルナクに行くと密告されそうだし・・・・(笑
あらごるん(PL発言) ウベキvs黄x2で勝てるはずだったんだけどなぁ・・(戦力的には)DMとGさんの出目が!(^^;
黄 玉峰 呪われてるね。<玉峰
DM ダイスが走りましたね(^^;こうして、★唐州奪還作戦は・・・。失敗に終わった。
エルレード ワドーに行って女装しようかな・・・(笑
もともと、女でしょうがっ!(笑)
DM ワドー(笑)
項炎 ワドーまで泳ぐって・・・何者じゃ!^^;
DM 泳げない泳げない(笑)
エルレード う、いや、ルナクに戻ると怪しすぎて・・・・(笑
DM えるさん、前に15hex泳げるスキル、貴方が突っ込んだじゃないすか(爆
エルレード んであ、ルナクの南側半島に上陸します。
DM あい(笑)エルレード「ボクは、生きていたのか・・(笑)」黄将軍は、弟が死んだのが、やるせない思いだった(笑・・その頃、項炎、ズィーダン、ライムたちは、祝宴をあげていた(笑・・と。
エルレード ルナクに入ったガレー船強奪したいな・・・・
項炎 法炎・・・・・(涙
エルレード 祝宴してる?リアルタイムで連絡行きますけど^^;
項炎 上げてないっ!(^^;
DM だが・・(笑)既に彼らの砦は、突出して包囲されているのに気が付く・・(笑)<西山
黄 玉峰 こうなれば、ゲリラ戦しか・・・・(T_T)
項炎 ルナクは無理。唐は何とかなったかも・・。
DM あはは(^^;なんか今日は、自殺志願者が二人いたな(笑)
エルレード いや、死ぬつもりはなかったけど、自分で港外待機を命じておいて・・・・
項炎 唐は・・勝てないけど痛みわけになら・・・って感じだと思う(あの出目なら)
エルレード そっちに敵が向かったら、自分が行かないと^^;
DM うい、なぜか、私もびっくりするくらい、唐州戦では、出目走ってました(^^;西山戦では、さんざんでしたが(笑
項炎 練習だったのね・・^^;
こうして、三つの戦いが終わった。西山攻防戦は項将軍の指揮のもと、ズィーダン、ライムらが活躍し、なんとか勝利だったものの、唐州では黄将軍の本隊が、帝国軍に挟撃され崩壊、本隊のなくなった内夏軍はあわや撤退・・また、防備の薄かったルナクにエルレードらがゲリラ戦で必死で抵抗したものの、帝国の大船団の前に船団爆破され、ルナクも占拠さるという悲報を迎えたのであった・・。そして・・「ノース2内夏大戦」の物語は、ついに最終回弟三話「内夏滅亡」を迎える。
DM さて、久しぶりのノース2ですな(^^;
カレデリス ひさしぶりですねえ
DM 二ヶ月くらいですかね(^^;ふむふむ
范虎 はてさてナイカはどなってしまうのか・・
DM いやはや(^^;
范虎 我々が北に向かってる間に首都落とされちゃったりして・・
DM ぐは・・(^^;
范虎 ・・などと杞憂ですかね(笑)
DM ええ、杞憂で・・ありたいですね(笑)
范虎 朝加島のマップがあるんでそこに亡命せよということかと・・(笑
DM あ・・・一応、ありえるかもしれない選択肢が出来そうなので、載せました(^^;<新map ま、内夏に戻して(笑)さて、現状をお知らせしましょう。
DM ★唐州決戦に敗北後、軍を立て直したばかりの項炎に、辞令が降りた。
来夢 そういえば、宮廷の倉庫から矢をごっそり持ってくる計画はどうだったんでしょ?(^^;;
項炎 自動成功にしてよし(w
范虎 そんなに金が無いのかっ(笑<矢
来夢 いや、商人の家で育ったので使わなくてすむ金は使わないのです>来夢(^^;;
DM ★王弟李正が都督になり、項炎は将軍に落とされ、北三州の太守が寝返ったので、それを討伐してこいという勝手な命令が下ったのであった。しかし、家臣達は、今回の人事に不満も多かったと・・ってなかんじ。
范虎 黄将軍はいずこに・・・(^^;
DM 黄将軍は、弟の葬式に出て、そのまま戦意喪失中(^^;、今回は李正将軍の作戦に参加。よって、こっちにはいませんってことで(笑)
ってか、プレイヤーだけ当日欠席なだけですが(笑)
項炎 ええと、他のPCについての人事は私が決めていいですか?
DM ええ、どうぞ!
范虎 勅命を下したのはナイカ王ですか
DM いや、李正っていう、王の弟です。
范虎 王弟がでしゃばりおってからに・・
エルレード 新都督の、ロレダン大使に対する公式の通達が何かありましたか?
項炎 では、私の屋敷に皆を呼びます。
DM あ、ちょっと待って(^^;<項炎
項炎 まってます(w
DM まず、エルレード質問から。えっと、さすがにばたばたしていているせいか、その人事が伝えられたくらいですね。
エルレード うーむ、内夏に来て半年。黄将軍が応対するというカルドレア同盟との協議も一行に音沙汰なし・・・新都督になって新しい動きがあるのを期待することにしましょう。 Thx>DM
范虎 DM、質問。王弟李正についての人物評価はどうなんでしょう?
DM 良い質問です(笑)<范虎 ・・・一言でいうと、戦の才は、疑問(^^;でしゃばりなデブ男です(^^;
范虎 デブ男・・兄とは似てもにつかぬ愚物というとこでしょうか。
DM 王も、それを見越して重役につけなかったけど、病気なのを良いことに、今回、人事権を無理矢理発動させたくさいです。
ズィ 役に立たないらしい・・・
范虎 じゃあ、宮廷内で力をふるってるのは李正なんだ。取り巻き連中とかいるんだろうね・・
DM そうです。どーも、この数週間で、李正がちょっとしたク−デターですね。
范虎 このまま王座につく可能性も・・(ぼそっ
項炎 私からも質問いいですか?
DM あ、どうぞー
項炎 今回は「軍を率いて鎮圧せよ」という任務ではないんですよね?
DM 「なんとかしろ」ってことです。一応、軍は少数ながら、与えられていますが。
范虎 少数なんですか(^^;<軍
DM ええ(^^;・・というのも、李正どのは、第二次唐州作戦を、どうやら開始するらしいです。大軍率いて。それにかり出されたのが、ほとんど・・黄将軍も含まれてます(笑)
項炎 私からの質問は終わりです。他のかたどぞ。
范虎 もうひとつ質問。王位後継者についてなんですが、今のナイカ王には太子います?
DM ええ、います。
項炎 North2設定にのってますよ。
DM ノース2コーナー参照。ええと、王子はいますね。
范虎 おう。失礼しました。
DM んで、王子はどうなのかっていうと、李正に反抗したいけど、気概なしって感じです。
范虎 なるほど・・内憂外患じゃのう。
DM 他に、質問あります?
項炎 ないなら私の屋敷いい?
エルレード 現在の市井の噂は? 絶望的?楽観? 無関心?
范虎 北方3州ってどんなとこですか?(漠然・・
DM 民の声「李正が都督じゃ、もうやばいな・・」「わしらは、どうなるんじゃろ」・・・というわけで、不安増大って感じですね(^^;・・んで、北方三州とは、ちょっと寒い草原とツンドラ気味な地方です。でも、古くから、遊牧民にやられている土地だけに、その怖さはよく知っているみたいで。
エルレード Thx,范大人のほうのどぞ
范虎 北方3州方面についての噂とかないですか?
DM 中央からも左遷組の赴任地としてあるだけに、田舎呼ばわりされてますね(^^;
范虎 北方3州の北には遊牧民族がいるんだ。
DM そです。えと、帝国の民族じゃないですけど(笑)
范虎 あと3州の太守の人物像についてなにか情報は?
DM まぁ、どれも左遷されて、もともと国にあまり忠誠誓っていない、子役人ばっかです(^^;<太守
范虎 なるほど。わかりました。
項炎 すいません、ちょっと質問思いつきました。李正についてなんですが、彼の協力者っているんですか?
DM えと、李正の協力者は、どうも李峰(王の一番下の弟)ね。あと、李会という、力自慢の王子が、そうみたい・・みんな、身内ですね。あと、忠誠厚き黄将軍・・ですな(笑)
項炎 なるほど、現王さえいなくなれば、次兄はどうせぽしゃるので王座が転がってくるということですね。<李峰
范虎 次弟と末弟、と王子・・と黄将軍か(笑)<李正派
来夢 李峰と李会には、密偵を放って動向を見ておきたい気はしますね
項炎 ライムの提案を実行するのは可能ですか?
来夢 わたしにそこまでの権限と義理は無いけど(^^;;
項炎 いや、私からでも。
范虎 いい案だと思います。
DM いや、それはOKです。ちなみに、みなさんの部下だった人たちは、みんな、PCたちを慕っています(笑)
項炎 では密偵を放つということで。動きをもしつかめたら情報ください。
DM OK<密偵
項炎 (先の西山戦に)勝ってたからね(笑 <慕っている
DM 林融とか、孫峰、雷覇、趙栄とかですね。でも、彼らは今、イヤイヤ唐州遠征て感じです(^^;
范虎 なるほど・・大変じゃの。(劉武もいったのだろうね。<唐州
DM ええ、ほとんどは(^^;<将軍たち さて、では、いったん、項家の屋敷に移りましょう。
項炎 林融には連絡をつけておきます。
エルレード ・・・私もですか?項炎将軍
項炎 そうね、とりあえず。
DM 今後の作戦会議ですな。
項炎 ではまず皆に・・・状況は知っていますね?皆さんに対しての私の待遇、現状に対しての考えです。ちょっと聞いてください。
来夢 ということは、いま王都は空か…
項炎 (間者がいないかを確かめます>DM
DM wis25で!
項炎(ダイス機能) 1D20+12(項炎Wiz) = 4+12 = 16
DM いるような、いないような・・
項炎 目配せして皆にもHelp(w
DM どうぞ(W
来夢 じゃ、わたしも
来夢(ダイス機能) 1D20+13(WIS判定) = 15+13 = 28
范虎 儂も気配を読む。1d20+15(范WIS) = 6+15 = 21
DM ライムの耳によれば、物音一つないようだ^^
范虎 うへ
来夢 物音一つしないですよ〜
ここで、都督をおろされた項炎は、残った同志(PCら)を集め、今後の行動を話し合う。
項炎 内夏の今後ですが、今未来を語れる人はいないと思います。貴方方には、これ以上内夏に忠義を尽くす必要はありません。元々ライム殿はこの国の方ではありませんし、老子は隠居の身。今後の行動については皆の自由意志を優先します。(進んでないかと運命を共にする必要はないということです。PLで今後の行動を宣言してください。(抜けるなら、今です(w
范虎 項炎、おぬしはどうするのじゃ?
項炎 今帝国と戦うことにどんな意義があるのか?私はそれに今疑問をもっています。抵抗しても血を流すだけなら今は臥薪嘗胆の気持ちで帝国に下るという選択肢も考えていいかもしれません。・・・ただ私個人としては帝国になびくつもりはない。どうするか思案しているところです。ちょっと王と話し合ってみようかとは思いますが・・。
エルレード 項炎将軍は北への作戦行動を命じられたそうですが?
項炎 今回私に降りた任務もありていに言えば「敵地の中に単独潜入し討伐せよ」ということです。民の正義感をくすぐって何とかできるとは思いますがゆくゆくを考えればこの民はまた帝国に叩かれ血を流すことになるでしょう。また、太守も寝返った後、事実上の指揮権を維持できているとは限りません。成功は難しく、また成功しても意味があるか疑問ですね。現状の指揮者が私を排除し様としていると私はみています。
范虎 ふむ・・・儂もそう思う。
来夢 まぁ、そう考えるのが自然ですね
エルレード で、結局、項炎将軍は北に向かわれるのですか?また、彼が行く場合、他の方は同行されるつもりですか?
項炎 私はいった通り、軍の出立後、王と会談するつもりです。その後この国と自分の身のふりかたを考えます。私にできることは小さい。しかし私にしか出来ないこともあると思いますので。
エルレード(秘密通達) ロレダン大使と相談し、「このままでは内夏は近いうちに落ちる」と意見が一致。塔州に軍が出立した後、大使はテイ島経由でクファールに向かうつもりです。エルレードはまだ決めていません。<唐州
DM(エルレードへ秘密通達) 了解しました・・えええと、ロレダン言います「あの、エルレードどのも、ご一緒に帰りませんか?アブナイですぞ・・」
エルレード(秘密通達) 「僕は何とか帝国にもぐりこんでみようと思うのです。危険は承知ですが、緑狼将軍の交札もあります。 無理そうだったら一緒に行きますよ。」
DM(エルレードへ秘密通達) 「とにかく、約束の沿岸に待機してますよ」
項炎 実はカルドレアや東の島々などへ使者を去年放ちました。夏ごろでしたが・・彼らの情報も・・まだ・・来ません・・(くる?>DM)
范虎 なるほど・・亡命ということもあるというわけか。
DM カルドレアの使者は、どうやら討ち果たされたくさいですね(^^;・・海の上で。
項炎 亡命ではなく、帝国に対抗するための手段として考えていたんですが・・(東の島は?まだこない?
范虎 ふむ・・まあ、今となってはのぅ・・<対抗
DM ん東へは・・・あ、「トントン」
ズィ お、朗報かの?
DM/使者 項将軍・・た、ただいま戻りました!
項炎 おお!戻ったか!で・・朝加の様子はどうであった?
DM/使者 はい、なんとか。ええ、東の和国ですが、返事は・・難しいようです。あそこは、現在、争乱状態でして・・ただ・・
項炎 (報告聞きMode)
DM/使者 今、朝加島の和国に亡命していたという、ある者が、将軍に会いたいと・・。
DM/使者 「連れて参れ。」「は」
DM ★すると、小柄な女性がやってきた。
范虎 内夏から和国に亡命したってことかの?
DM/使者 ええ、そうです。范虎どの。
DM/李姫 ・・・・・・・お久しぶりです。項炎どの。
項炎 ・・・・・・(うわ〜それはきついよ・・(^^;
范虎 (ん?誰?
ズィ (呟)おぉ・・・
項炎 お久しゅうございます。ご無事で何よりです。
項炎 身元がつかめず心配しておりました。(PLは困っているらしいw
DM/李姫 よいのじゃ・・。
ズィ (段々身動きが・・・)
項炎 (とれん!爆
DM/李姫 そなたが、無事と聞いてな。飛んで参ったのじゃ・・。
項炎 私ができることならば何なりといたしましょう。
DM/李姫 項将軍、いつまで、内夏のいいなりになっておるのぢゃ!わらわはくやしいぞ・・
范虎 (・・・・・李姫って誰よ?(笑)
エルレード 項炎殿。積もる話があるようなら私は席をはずすことにいたします。王宮のロレダン大使の下にいますので、何かありましたら使者を遣わしてください。(退出
項炎 (貴方にはわからない謎の人w>老子 Intで通せばわかるかも^^;
来夢 それはわたしにもわからない(^^;;
DM ま、int20で(^^;
項炎 ライムは苦しいと思われ(w;
ズィ 積もる話もあるじゃろう?席を外そうか?>項炎
范虎(ダイス機能) 1d20+16(范INT) = 7+16 = 23
DM あ、范虎・・わかる(笑)
范虎 (誰でしょ?
項炎 (私の恩人の娘さん(^^;
DM 昔、内夏統一時に敵対していた、延の最後の姫だとわかる「延」という国の姫ですね。
范虎 (あ。わかりました。
DM えっと、先にエルレードやりましょう(笑)・・項炎どのは、考えをまとめて(笑)
項炎 (つまりもとは范虎と黄は私の「敵」じゃ!(^^;
范虎 (項炎って延の人間だったのね。
項炎 (元はというか・・・今の会話でもわかる通り今でも敵かもしれない(だから動きが・・・とw)

帝国に侵略される10年ほど前の平中原勢力地図です。
こうして、思わぬ来客で、風雲急を告げる中、エルレードは・・
DM ★というわけで、ロレダン(ネルヴァの、内夏大使)の屋敷にて。
エルレード あれ、こちら何かあるんですか^^;
DM/ロレダン (ありますよ(笑)!・・「エルレード殿。危険が増してばかりですぞ!エレスセア団長も、心配です。ここは、ライム殿と共に、戻られたほうが・・。」
エルレード ええ。唐州が陥落すれば、王都の市民もパニックを起こし、脱出は難しくなるでしょうね。ロレダン殿は、船に向かわれたほうが宜しいでしょう。ライム殿には、そのつもりがあるなら船があることを伝えました。
DM/ロレダン 私一人で行くわけには・・・・。とにかく、あなた達二人を死なせはしませんぞ。
エルレード 唐州が陥落する前に、ここを離れるべきでしょう。 僕はもうしばらく残ります。大丈夫、クファール華僑で充分通ります。
DM/ロレダン では、ぎりぎりまで、待機して、敵がやってきたら、船を出します。なにとぞ、ご無事で。
エルレード 帝国の情報収集という、当初の目的が達成できぬうちは、団長に合わせる顔がありませんよ。 危険と思ったら、すぐ船に向かいます。
エルレード ロレダン殿も、ご無事で。
DM/ロレダン は!
エルレード 以上。
ここに残ると大使に言い残したエルレードであった・・さて、李姫が来た項炎の屋敷では・・。
DM ★では、項炎屋敷!
項炎 (で、PLとしての提案ですが帝国に潜入する組、内夏に残って潜伏する組に分かれ連絡を取り合って話を進めるのがいいかな?と。
范虎 では・・儂は退出しようかの。
項炎 范虎老子、状況は薄々察しておられると思います。
范虎 むぅ。まあ、な。
項炎 申し訳ないが、このままお返しするわけには参りませぬ。
范虎 お主がいったい何を考えておるかはしらんが・・
項炎 しかし、貴方とここで交えるのも無意味。しばしお待ちいただけませぬか?
范虎 この場にいよ、ということかの?・・・儂としてもあとでお主に問いたいことがある。
項炎 貴方の質問には後でお答えいたしましょう。・・・現状の帝国の進行を内夏でどうやって食い止めることができると思われますか?
范虎 おそらくナイカはもう、だめじゃろうな。
項炎 そう、この土地は・・・・長く戦いすぎました。今は時期を待ち、種をまく・・・私はそう考えています。
范虎 ふん。儂の目的はカーン帝国への復讐、じゃ。この命あるかぎりな。もはや儂の時間はそう残されておらぬ。たとえナイカが滅ぼうとも儂は地に潜り復讐を果たす。それだけのことじゃ。
項炎 もう、内夏にこだわる必要はないと思われますが・・・・完遂できぬ復讐で貴方の心が満たされるのならば仕方ありますまいな・・。
范虎 たとえ復讐が完遂できなんだとしても、それはそれでいい・・
項炎 私はこの地に歴史を取り戻すため、動くつもりです。それが内夏そのもののの復興に根ざすものではないでしょうが・・・
范虎 が、より効果的な復讐の手段があるのだとしたらそれにのってもいいぞ(にやり)
DM/李姫 わらわも、今は内夏と争うつもりは、ないぞえ・・。
項炎 帝国の矢先は内夏を滅ぼした後、南へ向かうようですな・・
范虎 南・・カルドレアとかいうところか。
項炎 カルドレアは大国、そうなると帝国は今のここのような状況でしょう・・(ロンハイだっけ?・・出兵してガラガラ、という意味ね。
DM (そそ<ロンハイ
范虎 なるほど、帝国の征服欲とやらも底なしじゃの。
項炎 効率のいい復讐には、「時」も必要だと思われます。いかがか?
范虎 ふむ。なるほど、ようやく読めたわい。
項炎 今はこの地に潜伏し、また帝国内部へ潜入し・・・・内夏には再興の礎となってもらうことになるでしょうが・・すでに選択肢はないと思いますゆえ。
范虎 ふむ。お主の策にのったぞ。項炎。
項炎 がっしと范虎と握手(笑
范虎 金丁を(笑
DM 他の方は?、どうします?
ズィ ふむ、話は纏まったようじゃの
項炎 さて・・・ライム殿。貴方はどうなさいます?(いつの間には兵が出入り口を固めていたりw
ズィ (はっはっは、姫をほぉって置けるわけも無く・・・(笑)
DM ずさささ!(笑)<兵たち
范虎 (ズィーダンも知り合いですか?ひょっとして<李姫)
来夢 (クファールに戻るか、ないかに残るか…
項炎 ライム殿には3つの選択肢があると思われます(^^)
来夢 (・・・ないかゲリラとのつなぎを残して、クファールに戻って、対帝国の指揮を取ったほうがいいような気がするなぁ…
項炎 1.カルドレアに戻り、われらの動きと同調できる連絡をとる。
項炎 2.貴方の弓の腕を我々の目的のために使う(まぁ、傭兵か?)
項炎 3.ここにいたら死ぬと思って逃げる(笑 <たぶん逃げても死ぬ(爆
范虎 (2択ですな。実質(笑)
項炎 で、にっこり笑って・・「悪いようにはいたしませぬから。ね?」
来夢 わたしは、カルドレアに戻ることにします。戻る前に、戻った後の連絡法などを考えておかねばなりませんね
項炎 では使者役を務めていただけますか?
范虎 (連絡鏡だぁっ(笑)
DM (でた・・(笑
項炎 さて・・・大使館を監視せよ。できれば早急に大使とエルレード殿を拘束し連れて参れ>兵
DM/兵 はっ!
項炎 現政権と連絡ととられてはならん。いそげっ!
DM ★ネルヴァ大使館に、大勢の兵が押し寄せてきます(^^;
エルレード 大使はもういない。・・・私が出ましょう。 何か御用ですか。
項炎 (おろ〜〜ん・・
DM/兵 はっ・・これは失礼を。項将軍の命で、貴方を拘束します。少々、つき合っていただきますぞ。
エルレード ほう。罪状は?
項炎 (拘束っていうな〜(w
ズィ (せ、せめて・・・言葉を選んでくれ〜(^^;<拘束
項炎 (気を効かせなさい^^;
DM/兵 いや、失礼しました。将軍がお呼びです(^^;
ズィ (独房入り決定か・・・<件の兵
エルレード 判りました。 では屋敷を閉鎖して同行しましょう。(もう使用人もいないよん)
DM/兵 はっ。では、こちらへ。
エルレード 将軍の前に連れてこられるの?
DM そうですね(^^;
エルレード なの?>項炎
DM ちなみに、大使館はもぬけの殻になったという報告も、されます。<項将軍に
項炎 んでは来たエルレードに「呼びつけてしまい申し訳ない」
エルレード いえ、項炎将軍のお呼びとあれば。
項炎 で面倒なのでかくかくしかじか(もういい屋と思っているので開けっぴろげに全部話す)
DM (助かります(笑)
エルレード 私に話されても・・・^^; 私はこの土地ではよそ者ですし・・・内夏に義理があるわけでもなんでもないし・・・今後どうするつもりだというのを打ち明けられても^^; 私に何かご要望でも?
項炎 今の内夏に交渉などは意味はないでしょう。我々と協力してカルドレアと協力できるよう動いてはもらえませんか?
エルレード そのための手配を半年前に申し出ましたが、仲介役として紹介された黄将軍からはその後、何の音沙汰もありませんが・・・カルドレアとしては、交渉相手は誰でも構わないだろうと思います。帝国の野望をくじくために組めるのならね。
項炎 帝国vsカルドレアとなった折、我々が動きやすくなるためにも貴方の協力があると非常に頼もしい。・・・・・・・そうですね・・・今後は私が仲介の任に当たるでしょう。
エルレード なるほど、カルドレア側との、交渉をお望みということでしょうか。それでしたら、お力添えできると思います。
項炎 黄将軍には悪いが・・今の内夏と結びつきの強い、一本気の彼を呼ぶのは私には出来ませんので・・頼みます。(以上、こんなとこでよい?>DM
DM ええ(笑)
項炎 (というわけで潜入や潜伏してテロします(爆
范虎 (テロちゃう(笑
来夢 ゲリラといえ(^^;;
范虎 そそそ(笑<ゲリラ
項炎 カルドレアの飛行船を帝国軍に●攻させたら●ロになる?(^^; <笑えない
エルレード 却下じゃ!・・というか、特攻させるほど数ないです^^;
こらこらこらこらーーー(^^;
范虎 うへえ。
エルレード 項炎、とりあえず言うことを聞いて北方に向かうべきでは? 命令不服従で手配されるのはまずいのではないですか?北に向かった後は何をしようと向こうには伝わらないと思います。
項炎 うむ、それは考えている。北方にもわが同士は潜んでいる。彼らに我々も待ち伏せさせ、表面上我々は「夜盗に教われ全滅」として姿をくらますとするか。
来夢 帰るなら、火薬や大砲の技術を持ち出したいなぁ
范虎 で、項炎殿。あとで王も謁見して話をすると云っておったが、どこまで話すつもりじゃな?
項炎 う〜〜〜〜む・・・・それはやめようかな?と思っておる
范虎 それがよいかもしれん。王には悪いがな。
ズィ そうじゃな・・・
来夢 (ズィーダンをらちってあっちで兵器の開発をさせようか…(^^;;
ズィ 技術か・・・良ければ、いろいろと力を貸すぞい?>ライム殿
来夢 それは助かります
ズィ (カルドネアの文化、技術を見に行くのもいいなぁ・・・
エルレード 項炎、あなたはもともと内夏の南側にあった国の出身だそうですが、そちらに手を回して、早めに帝国に降伏を申し出させるべきでは。被害が増えますよ。今回の唐州、正直負け戦と踏んでいます。攻め込まれる前に、救えるものを救ったほうが良いでしょう。
項炎 それについては林に連絡をとっている。彼から働きかけてみよう。で・・王宮だが・・南部の国民からということで上申させることにしよう。直接王の目に届くよう、工作はするがな。何も我々が直接やらずとも、今の内夏王ならばやるべきことはわかるだろう。
DM/李姫 項炎・・・。わらわも、王に会いたいぞ・・一緒に行かせてくれぬか?
項炎 危険です!・・・・・・・しかし・・・・よいかもしれませんね・・わかりました。
DM/李姫 ありがとう。わらわも、最後にやり残した事がある。・・ぜひ王には会いたい。
項炎 果たしてはなりませぬよ?
DM/李姫 ・・・・・・・
項炎 彼には彼の国を閉じる役目を演じていただかねばなりません
DM/李姫 わかっている・・・。
エルレード ライム、カルドレアに戻るなら今のうちです。あなたが行くなら、舟を待たせます。しかしもう間もなく、大使の乗った船は出港します。
項炎 さて・・・・では死ん(だふりをしてきましょう)
范虎 さて、逝くかの。
ズィ ふむ・・・項炎殿、わしはライム殿と一緒にカルドネアに行こうと思うが・・・
項炎 (はしょっていいですか?DM
DM ええ(笑)・・あ、ライムどの、どうします?
来夢 船に乗ります(^^;;
DM ズィーダン、ライムが船に乗るのかな?(^^;
来夢 ズィーダンもついていくならいっしょに乗せようと思うんですが…
范虎 む・・ズィーダン。おぬしも行くのかい。
ズィ うむ、向こうの技術を見てみたいでの。上手くすれば、こっちの技術と融合できるかもしれんし
范虎 これが今生の別れになるかもしれぬな。・・・長生きせよ。
エルレード 船賃3000ね。(笑 後払いでもいいよ
ズィ お主もな・・・。
ズィ む、後払いでよいかの?
DM しっかり払えって(爆
項炎 (終わったらエピローグを・・w
范虎 (守、守銭奴(笑
エルレード いいですよ、私の雇い主のほうによろしくね。
ズィ 向こうにテツホウの実物を持っていきたいのでな
DM (は・・なんか今回最終回な予感・・(笑)
来夢 技術指導料でがっぽり稼げ(^^;;
ズィ (特許取得だ(笑)
DM んじゃ、二人。船出で、よろしいでっか?(笑)
来夢 あい〜
エルレード じゃ、この二人はLord参入ということで・・・
ズィ (あいあいさー!
項炎 いや、きっとテロ援助のため戻ってくる!(かも^^;)
范虎 テロちゃうって(笑
来夢 てろいうな〜(^^;;
ズィ 武器供与(笑)
DM ★こうして・・・・ズィーダン、ライムは、内夏の地を離れ・・・新境地、カルドレアの地に向かうのであった!
項炎 (ああ・・・Lord参入かw
DM なるほど!それはいいですね<lord
エルレード エルレードは帝国本土に潜入して、引き続き情報収集したいので、残ります。
こうして、後日ライムはエルクの将軍に、ズィーダンはクファールの発明家になるのであった・・(笑)さて、残った者達は・・
項炎 数日後、北方討伐に出かけた項炎軍は待ち伏せに合い火刑にて燃え尽きる。その報告のあった日、内夏王の寝所に現れる影・・・。(レイスフォームで姿をくらました項炎と李・・・老子も?)
范虎 骸骨と化した范虎・・
DM あ、そういう偽情報を流すってことですな(笑
項炎 (そそ
DM 了解〜
エルレード 私は関係ないや・・王のところには行かない
項炎 (呼ばない呼ばないw >エレ 范虎くる?
范虎 (行く!>項炎
DM では、二人、いや、姫もいるから、三人は、王のもとへ。
項炎 ぼんやり光ってます(幽霊Modeなので)
そして、范虎と項炎の二人は、内夏宮殿へ。そして、ここで思わぬ事態が・・・・
項炎 「内夏王・・内夏王、すでに大勢は決しました。もうこれ以上血を流す必要はないでしょう。」
DM/李到 「ごほごほ・・・・な、なに・・・」
范虎 「・・・・・」
DM/李到 「そ、そなたは・・このわしに、帝国に降れと申すか・・」
DM さて、突発イベント(^^;范虎、項炎の二人、wis30どぞ(^^;
項炎 (姫ぇ!!^^;
項炎(ダイス機能) 1D20+12(項炎Wiz) = 1+12 = 13
范虎 (んっ?やばげ・・
范虎(ダイス機能) 1d20+15(范WIS) = 10+15 = 25
DM/李姫 くらえーーー我が父の仇〜!!!
項炎 (南無・・・(T-T
DM/范虎 ぬがああ!
范虎 (うわっ・・・
DM/李到 うがぁぁぁああ・・
項炎 (ああ・・・・シナリオが・・・僕のシナリオがぁ・・・
DM/兵 おのれ!!でやーーー!
DM/李姫 うぐっっl!!・・こ・・これで・・・いいのぢゃ・・・・・
范虎 (脱出せねばっ
DM/ ・・・・・・・・(絶命)
DM/李姫 ・・・・・・(絶命(^^;
項炎 姫を見捨てて脱出します。(自分のみを見られるわけにはいかん
DM/兵 おろおろ・・・
DM こうして、二人は、急いで脱出した・・dex20で(^^;
項炎 ん、王座を狙った王弟が・・とも思ったのに・・・ああ・・・もうとめられん^^;
范虎(ダイス機能) 1d20+11(范STR・DEX・CHA) = 12+11 = 23
項炎(ダイス機能) 1D20+15(項炎Dex) = 14+15 = 29
DM 姫を連れていったのが、フラグポイントだったり(^^;とりあえず、脱出成功
項炎 念を押したのに・・--;
范虎 こんなところで死んでたまるか・・
項炎 えっとでがけに火を放っていい?(魔法で)
DM 自由です(笑)
項炎 では王の寝所は火に包まれる
DM たちまち、寝殿が火に包まれた・・周りは、阿鼻叫喚だ(^^;
范虎 騒ぎに乗じて宮廷を脱出・・と。
観客 謀反、火付け…捕まったら間違い無く極刑ですな(^^;;
DM ええ、脱出できました・・。馬を奪って。城を出た二人。
范虎 (全くもって。悪役みたいだ(^^;
項炎 帰ったら林融に書状。今後を見据えろ。必ずおまえの、そして皆の力が必要になる。死ぬな、と。
DM はーい。
范虎 あの女を連れていったのは間違いじゃったな。
項炎 我々が出かける前に送った書状としておきましょう(北に出かける前ね。さて、これから幽霊になって隠れ家に行きます!(^^;
DM ★こうして、内夏王と、延の最後の姫は、死んだ。数週間後・・
DM/林融 ただいま戻りましたぞ!項炎どの
項炎 (おお・・生きてた・・というか・・・彼どこに来たよ?^^;
DM/林融 (隠れ家)・・だめ?(笑)
項炎 (彼も死んだふりをしてきたということ?なら
DM/林融 そそ<死んだふり・・「実は、唐州の結果を知らせたく。」
項炎 (では・・彼も仲間ね(w 「よく戻ってきた。」
DM/林融 は・・実は、唐州ですが・・。
范虎 うむ・・
DM/林融 残念ながら・・(^^;・・李正どのは、愚かにも長蛇の列に陣を張りまして・・。内地へ突撃したばかりに、連絡路を断たれ、軍は分断されました。
項炎 ・・・・
范虎 みすみす兵站を絶たれるとは・・・・愚かな。
DM/林融 そこの要所要所を各個撃破されて、李正都督、及び李会王子は、討ち死(^^;その他、何人かの将は失って、現在、しんがりに、黄将軍が率いて、退却途中であります。・・・以上(^^;
項炎 そなた以外に各将軍には連絡を取れたか?(元の配下の(つながりのある)武将ね)
DM はい、孫峰、雷覇、趙などは。無事、逃げましてございます。
項炎 それでいい。生きていればいつぞやか合えることだろう。
范虎 周遥、劉武はどうした?何か聞いておらぬか
DM 周遥、劉武殿は、惜しくも・・・李峰王弟も戦死・・
范虎 ぬ・・・・そうか。すまぬ・・(−−;
項炎 各将軍を捜索するのだ。いそげ!>部下へ
DM/部下 はっ!
DM えっと、まだ隠れ家ですよね?
項炎 (とりあえず、今のは隠れ家での出来事です。
范虎 とにかく、早々にここをひきはらったほうがいい。
DM えっと、では・・数日後、内夏は李治第一王子が、王となりました(^^;・・んで、数日後、帝国に降伏(^^;
項炎 難民がもう内夏は先がないと国庫を破り狂乱する前に資金を奪い、離脱します。
エルレード 別行動でいいですか、項炎と。私は当初の予定通り、帝国を目指します。
項炎 いいです。二人も南にいったので。エルレード案、採用。
DM では、最後に、ハデに戦闘しましょう(笑)賊が奪おうとしてます(笑)
エルレード う、手伝っていくかな^^;
范虎 儂も帝国にいきたいが・・・ここは我慢じゃな。
DM ノース2ラストバトル!参加者〜(笑)
項炎 どっちにせよ、これから潜入と暗躍なので・・。
エルレード あ、いや、項炎、リアルタイムで直接、カルドレアの盟主と連絡つきますが・・・今だけ
DM おろ、鏡ですね(笑)
項炎 今だけ?では・・やる。
エルレード ま、いいや、物資の強奪は付き合っていこう・・・・今後の資金は必要だ
范虎 すまぬな。
項炎 まずは資金調達から。
エルレード ま、これの後で解散って言うことで。<物資強奪
DM んでは、兵との戦闘(笑)
項炎 各地のアジトへ・・・ビンラ@ィン氏のようだな・・(^^;
DM いやはや(^^;
エルレード そう言う危険なネタを・・・^^;
DM あ、ライムも、なぜか、心配で戻ってきたとか、どうでしょ(笑)んで、戦闘に参加して、逃げるとか・・いいか(笑)
観客 ひまなので、参加していいなら(^^;;
DM みなさん、どう?(笑)
エルレード 項炎配下を使うとか・・・
項炎 う〜ん・・ここで死んだらおまぬけだのぅ^^;
項炎 助太刀感謝!
エルレード ライム帰ってきたら、確実に船に乗りそびれるよ。私は大使を危険にさらすつもりはないから
DM んじゃ、やはり応援だけしておいてください(^^;;
エルレード いや、項炎の配下を使ったらどうでしょう?
エルレード りんゆうだっけ
項炎 船に間に合うなら・・・・・まにあわんらしいな(w
DM あ、そですね(笑)林融てことで。
観客 がんばれ〜、遠い海の上から応援してるぞ〜(^^;;
こうして、燃えさかる都ロンハイの最中、物資調達のため、宮殿に入った項炎、エルレード、范虎、そして林融!彼ら四人と帝国兵との死闘が始まった・・しかし、最後の力を振り絞って、皆は帝国兵を次々と倒していく・・
范虎(ダイス機能) 1d8(龍尾脚) = 8 ・・8ダメです・・・
DM ぐはあああ
項炎 老大人強い(w
DM 怒ったのでしょう(笑)
范虎 なんか出目がはげしすぎる(笑
林融 東洋武術の極意、みせてもらった(^^;;
項炎 盗人が盗まれそうになって怒る・・(寂
范虎 逆ギレか(笑
項炎 (いいもん・・テロリストだし・・。
范虎 テロちゃう(笑
またやばい発言を・・(笑)
DM ★さて、宮殿は、赤く燃えた(笑)・・・時に224年4月2日・・内夏滅亡(^^;んで一応。物資get(笑)
范虎 これを持って地にもぐるか
DM というわけで、皆さん、隠れ家かな?(^^;
項炎 では・・朱雀社のアジトVer174へ。
DM はーい(笑)そんなにあるのか(笑)<174
范虎 174回目の移転先(笑
項炎 適当に・・・ルナクの近くの森あたりということで
DM はーい。その数日後、帝国軍がこの待街へやってきたのは、言うまでもない(^^;
項炎 市街?
DM 市街(笑)
項炎 ああ・・・やっぱり内夏はさっくり滅びましたなぁ・・。さて・・決起に向けて力を蓄えましょう。
DM 項炎、范虎、エルレード、林融の行方は知れずであった。事実上、死亡届けはあるのだが・・(笑)
DM そして、一ヶ月後・・(笑)
項炎 まだまだ力も兵も金もときも満ちていませんし。
エルレード エルレードは内夏に仕えてないから、そもそも数に入ってない。
DM あはは、そうでした(^^;<える
范虎 我々の団体名は決まっておるのかね?
項炎 母体は朱雀社。そう不死の象徴たる朱雀です。
エルレード 項炎、カルドレアと連絡をとる手段提供するから、物資から少し分けて。 帝国本土に潜入して情報収集する。
項炎 (それは鳳凰か?(^^;
エルレード ここで別れるつもりですが・・・よい?
項炎 OK。我々の連絡員も派遣したい。同行できるか?
項炎 しないほうが安全なら無理は言わない。
范虎 なるほど火の鳥?朱雀もいっしょか。朱雀社か、いい名だ(笑
エルレード 帝国へ、ですか? ・・・まあ、交札はありますから、またクファール華僑として戻るだけですが・・・
DM では、こうして、エルレードは、また旅立っていったと。
范虎 気をつけてな>エル
DM さて、クファール(笑)ライムはん、エレスセアはん、準備を(笑)
エルレード うーむ、片がついたらジャファルに付き合ってラムセンへ行くつもりだったんだが・・・エレスセアですか?^^;
DM/ガル 団長!先ほど、クファールより、内夏という国から、戻ってきた者が・・(笑)
エレスセア 鏡で既に連絡がきています(笑 ロレダンですね。
DM/ガル なんか、瀕死状態でしたぞ(笑)
項炎 (北にいる面子は(エルレードも含めて)連絡を取れるようにしておきます。 状況によってはバックアップできることもあるかもしれませんし。
DM (はーい
エレスセア (バックアップする)そのつもり。
DM さて、帝国は、内夏制圧を終え、いよいよ、南へと乗り出す準備をしようとしているのであった・・(笑)
エレスセア ええ、覚悟しています(笑 こうして・・不意ですが(爆
市長 いよいよ来るか・・
DM 「ノース2 END」(笑)
そして、エピローグ!まずは、カルドレアに戻ったライムから・・
エレスセア えーと、シルーナス市長、前任のラザレッティ殿が頼まれた、密偵が戻ったそうです(ライム引き合わせ)
ライム ただいま帰りました。
市長 おお。これはこれはご苦労様した>ライム
エレスセア 相変わらず帝国に関しては情報不足なので、私のほうは引き続き北に人を配置してます。>市長
項炎 (今回すごく働いた(と思う^^;)
DM (あっぱれ(笑)
エレスセア 物資取ったから金もくれ(笑
DM あ、ズィーダンもいるってことで(笑)<ここに
市長 そうですね。我々も北方に対しての警戒を強めなければ
エレスセア 海戦がメインになるでしょうね、最初は
DM (ええ、大海戦が一度あるかと(^^;
ライム それと、内夏の技術者も同行しております、北方の技術はこちらのズィーダン殿から
ハルシオン (南の整備に手一杯
市長 特に海域の警戒を赤ヒゲに
エレスセア あとは、ドメイン魔法による、ハイゼン沿岸への強襲を阻止しましょう
項炎 (その辺の連絡は我々から警告できるかもしれませんね。
エレスセア 船の増産に一層力を入れるように伝えねば。
市長 コーベ村の開発をはやめにしとくんだった・・
エレスセア (ま、そうだね。
項炎 (まぁ今は知りませんが。
ライム (大砲を開発すると役に立つんだろうか
エレスセア そういえば、ガレーより硬い船って出来たのだろうか
項炎 (×ゲリラ ○テロリストですから(ぉぃ
DM/イオル軍師 重ガレーです(笑)
エンコース商会 建造中です(笑)
エレスセア 大砲は、実は既にNorth1で入手済なの・・・^^;
DM/イオル軍師 あと、ライム殿は、軍隊引率経験もオアリなので(笑)ぜひ、我が軍に(爆
市長 我々もリンダさんに注文、注文・・
エレスセア いや、多分、ライムはエルクからリクルートが来ることでしょう。
DM/イオル軍師 やはし(笑)
エレスセア もともとエルクの方なので^^;
市長 ライム殿には一軍を率いて貰いたいですねー
ライム 結局軍か(^^;;
エレスセア こっちは、今春卒の、有望な新人がいるとかいないとか・・(笑
項炎 (火薬の使い方のNewTecがズィーダンからきて飛躍的に実用化に向かうということでしょう <影響としては
市長 お願いします〜(笑)>ライム
DM/イオル軍師 ええ、ライム殿。戦争間近なので、避けて通れず・・ただ、この地は、冒険しがいのある土地なので、(レベルアップにも好適(笑)
DM/エレスセア それから、団長、有望な新人に、一人既知な人がきます(笑)
エレスセア っていうか、ライム、Lordだと、みんな地位もちなので、いきなりエルクの将軍でもまったく不釣合いじゃない。
項炎 は・・・まさかレンジャー
エレスセア 地位持ってない人、いないんじゃなかったっけ^^;
市長 それは当然、それなりの地位で迎えますよ
そして、ネルヴァでは、意外な発表がここに納められていた(笑)
DM/エマ あ、あの・・(笑)エレスセア様。
DM/ヒルダ様 エレスセア。紹介します。私の後継者として、育てたい娘がいるの。
エレスセア エマさん・・・あ、あの時の。
DM/ヒルダ様 彼女、1レベルだけど、wis18なので・・(笑)
エレスセア お父さんがエルクのスラーナクレリックな方。
市長 うおおお<wis18!
エレスセア ヒルデ様の、養女待遇?
DM/エマ ええ、養女兼お手伝いを。ネルバスラーナに入信しました。ヒルダ様に感激して、入信します(笑)
DM/ヒルダ様 ゆくゆうは、私の後継に(笑)
市長 エマ?
DM/ヒルダ様 この娘は、かつて殺人鬼にひどい目にされた、あの娘ですよ、市長(笑)
市長 おお、どっかで聞いたような・・<エマ
そう、かつてあの凶悪犯パスレイドに誘拐された、女性であった。シルーナスは既知だったかも。
エレスセア よろしくね。なにかあれば、遠慮なくお言いつけください。エマ様。
DM/エマ エマ様なんて、そんな、年下ですし・・(笑)
エレスセア ヒルデ様の養女とあれば、私にとっては目上に当たります(笑
DM/エマ あうう・・・(^^;
エレスセア うん、これでネルヴァの後継者も安泰・・・^^で、市長、ライムはエルク将軍?
市長 将軍で迎えようと思いますが?>ライム
DM というわけで、将軍待遇らしいです(^^;おめでとうですー
ライム じゃぁ、エルクの将軍、引き受けましょう
市長 おお!うけてくださいますかっ(喜)
DM おお、エルクも、人材がそろってきましたなー(笑
ライム また弓兵隊の編成からはじめよう(^^;;今度はエルフ弓兵隊が編成できるかも
ハルシオン エルク・・人材も金も兵もある・・だんちょ〜(w
エレスセア Lordのほうは、きっちりドメイン運営があって、国庫とか軍の維持費とか全部あります〜(笑
市長 おお。エルクは弓兵隊がちと弱いので・・ちょうどいい!
ハルシオン ネルバ土地しかないよ!?(w
エレスセア いいじゃん、ネルヴァは国土だけは広いし・・・時間さえあれば(笑
ハルシオン (あいよ〜あいよ〜あおあお・・あいよ〜
エレスセア あ、あと、友好国も多いよ(笑 ・・・ダメ?(笑
ハルシオン (あいよ〜〜♪(改宗して〜
エレスセア 発言力も高いよ・・いや、だって、エルク出身を引き抜くと、エルクとの友好関係が・・・^^;
DM 団長、誰に向かって言っているんですか(爆
エレスセア はる。
ハルシオン あははは(^^;
DM あはは(^^;
エレスセア ほら、もう、領主に任命するにも、町が足りないし^^;
ん・・ノース2の話なのに、なぜかロードのエピになっとる!(^^;いかーんというわけで、戻します(笑)
項炎 (これにて帝国のラウド大陸制覇は完遂された。歴史の舞台は大陸間に移される・・か。
こうして、内夏は滅亡した・・後に帝国は、この平中原に国の中心を写し、ダイカンという首都を興し、移転する・・遊牧民族が、巨大な帝国になって、馬を下りた瞬間であった・・。

・・FIN