Replay

スラーティアオンライン:ザ・ノース

第5話(north最終回)

「ゴーア湾の海賊団」

●登場人物紹介

エルレード ネルバ白騎士団の一人で、騎士団長エレスセアの命を帯びて、今回の航海に参加した。男子の姿をしているが、実は女性。
レオラ メイジ。元々貧しい出で、サーカスや元ネルヴァ黒騎士時代の軍部にもいたことがあった。あのカスタン大魔法使いの弟子。
ポル 単純に好奇心で北方へやってきたハーフリングのシ−フ。レオラのおもちゃ(笑)
フェイル 元戦士、現在シーフの複雑な経歴の持ち主
ジャファル ラムセン出身のシャーマン。毎回、いろいろな精霊を出している。
ガイア 本名ガイア=シュタイナー。ネルバ出身の傭兵。だが薬の副作用で、カマキリ怪人に変身してしまう身体に。

今回はついに、「北方」編最終回。帝国との偵察の旅も、いよいよゴーア湾の内部まで入ってくる。あの、このリプレイは4月にやっただいぶ前のやつでした(笑)よって、まだハイゼンでは、反乱軍討伐に出ていた頃です。
D M ★さて、現在、ハイゼン反乱軍が陥落するちょっと前。(6月)ちょっと遡っての、場所はネシス。君たちは、ここの領主、アルカイズ男爵と、共同で魔法壁を制御し、カーン帝国の部隊の侵攻を防いだのでした。
ジャファル (僕もやっとこう・・
レオラ カーンの逆襲がある?
D M ★そして、セルファらと別れた交代で、ポルがやってきた。それは、エレスセア団長から、ハイゼン陥落の連絡をするためであった(笑)
エルレード あ、そう、そのつもりだった。
D M ・・てな導入で、よろしいざんしょか?(笑)<ぽる、えるれ
エルレード あい。
ぽる k!
レオラ きゃー、かわいーい(*^_^*)>ぽる
ぽる え?え?(おろおろ)<かわいい
レオラは、北へやってきたポルとは、初めてなのでした(笑)
D M そして、ジャファルも、引き留められ、戻ってきたと(笑)
ジャファル エルレードが折れて引き止めたので(w
レオラ あ、ジャファル帰ってたの?(ぉぃ
フェイル (勝利宣言?(笑))
エルレード ああ、そう言うことで、コーラー継続するならジャファルに任せることに。
レオラ らじゃ
ジャファル このメンバーなら要らないと思う(w いるというなら、やる。
D M ま、コーラーの必要性を感じているのは、テイルズです(笑)
D M/アルカイズ男爵 「さて、お客人たち、これから、どうなさる?帝国の様子を調べるとのことじゃが・・」
レオラ じゃ、私が見てこようか?>調べる(ぉぃ
エルレード (帝国の、ネシスへの)攻撃は一段落したと思っていいです?
D M/アルカイズ男爵 「おお、敵さんは、ひきかえしてきたようじゃの。
フェイル (何処かで帝国が戦争してない?)
D M/アルカイズ男爵 「ま、しばらくはないじゃろ。大侵攻でもしないかぎり」
レオラ え?(^^;>引き返してきたた
D M/アルカイズ男爵 あ、失礼(笑)「引き返した」
エルレード では、いくつか、このあたりの質問をしたいのですが。(BBS2でやるつもりで、忘れてた
D M/アルカイズ男爵 「おう、遠慮のう、どうぞ。」(ふふ、今日は設定ばっちりです。めちゃ、時間かけてシナリオ作りました(笑)
レオラ (ぐは(^^;>設定ばっちり・・調べるのはシーフの出番よね、普通(ちろりーん>フェイル
ぽる 調べるのは僕も手伝うよ<ちろりーん
レオラ あ、シーフなの?でも危ないからフェイルに任せておけばいいわー(ぉぃ>ぽる
まぁ、元戦士ですし(笑)<フェイル
エルレード この近くに、いくつか都市がありますね? すべて、ジュイルカーンの支配民族が立てたものですか?ジュイルカーンは遊牧民の国家だったと思いますが。
D M/アルカイズ男爵 「うむ!(笑)・・セツメイしよう」
D M/アルカイズ男爵 皆のモノ、地図をだすがよい(笑)
レオラ (声=(故)富山敬
これが、その地図です。ここで男爵から、北の強大なジュイル・カ−ン帝国の成り立ちが明らかにされる。
D M/アルカイズ男爵 「もともとは、彼らの国は、小さい国じゃった。ウズテスタンが、本拠じゃ。・・それが、トルカン、マーレと言った都市と戦ったが、戦に勝って、合同統治になったのじゃ。トルカン、マーレ人達は、第二の位を与えられ、カーン人より下におかれておる。」
エルレード 「ええと、遊牧民ではないのかな?定住する都市を持ってるってことは?」
D M/アルカイズ男爵 「いやいや、遊牧民じゃ。奴らは、遊牧民たちを統一して、画期的に不動の町を作ったのじゃ。」
レオラ 「んじゃあ機動力はあるわけね」
D M/アルカイズ男爵 「それで戦に勝ったという説がただしいのう<機動」力
エルレード 「トルカン、ならびに、マーレも、同じ民族?遊牧民ということ?」
D M/アルカイズ男爵 「ああ、奴らは同じ民族じゃ。」
レオラ 「馬もいい馬使ってるんだろうねえ…」
ジャファル 「宗教は同じ?」
D M/アルカイズ男爵 「宗教は、己の肉体を強める、モンクや精霊信仰のシャーマンが中心じゃ。」
レオラ 「トルカンにクファールからの行商が多いの?なんか凄いルートが…」
ジャファル 「部族単位で分かれて居住しているわけではなくて都市生活中心?」
D M/アルカイズ男爵 「いやいや、都市生活になったのは、つい最近の帝国になってからじゃ。まぁ、一部の遊牧民は、そこを行き来しておる、いまだに。・・まぁ、これをみよ(笑)」
ぽる (覗き込み)
D M/アルカイズ男爵 これは、「交札」といって、帝国と貿易するには、必要なものじゃ。右がカーン語、左がクファール語じゃ(笑)ま、このように、帝国内では国語は二つある。さて、レオラの質問じゃが・・・。」
フェイル 「で、持ってないと?」
D M/アルカイズ男爵 先走るでない(笑)
レオラ はーい
エルレード 「海沿いに都市を作ったということは、航海術を持っています?トルカン、マーレ & クファールからどういう経路で来ているんだろう^^;<レオラの意味」
レオラ うん、(航海)ルートがわかんない
D M/アルカイズ男爵 「航海術は、確かに発達しておるが、これはクファールの商人からの受け売りじゃの」
ジャファル ナイカ王国の北にジェイルカーンの港があるんじゃない?
D M/アルカイズ男爵 「クファール商人は、地元にいかずに、この周りを交易しておるのじゃよ。(華僑のようなもん)」
レオラ クファールの航海術が凄いってわけね。流石か海賊のルーツ
ジャファル ああ、なるほど。
D M/アルカイズ男爵 「海賊の子孫じゃからの。(笑)<クファール・・さて、そうやって勢力を張った帝国じゃが、思わぬ事件が起きた。・・・この壁絵をみよ(笑)
エルレード (どこから持って来るんだか(笑
レオラ ほんとに(^^;
D M/アルカイズ男爵 「200年ほど前に、実はハイゼンの初代総督、ハイゼン公が、やってきて、帝国の初代皇帝、ヤーマン・カーンと同盟を組んだのじゃ。」
ジャファル 「で、これがなぜ思わぬ事件?」
D M/アルカイズ男爵 「このおかげで、皇帝はさらに世界があることを知って、愕然としたのじゃよ(笑)」
ジャファル (やはり生かしてはおけんな(笑
ぽる (・・・いらん事を(^^;
レオラ (やってろ(^^;
エルレード (ハイゼン総督、余計なことしやがって・・・・ってとこか(w
ジャファル (くびって正解か^^;
まぁ、今は既に内乱後。子孫の総督は負けて自決しましたが(笑)
D M/アルカイズ男爵 「そこで、皇帝は代を重ねる毎に、拡張政策を進め、現在の帝国ができたわけじゃ。・・さて、こっからは、要メモじゃ(笑)
ぽる (ちゃっ!メモ用紙の準備(笑)
レオラ むむ、インクと羽根ペン用意
D M/アルカイズ男爵 「まず、現在の皇帝は、ダマン=カーン。第一夫人は、エサン。
レオラ ああ、羊皮紙も
それは、現在の帝国の要人たちであった。それは、以下の通り。

皇帝:ダマン=カーン
赤狼将軍:ウベキ将軍
緑将軍:ワンクー将軍
(他にもちろん、将軍はたくさんいる。)
第一夫人:エサン
第一王子:テンライ
第二王子:ガヤン
第三王子:バルチ
第四王子:タシジン
政僧:カニンジャ
エルレード 手におえる範囲じゃなくなってきたな(w 正直
ジャファル 「部族の王はどのような地位にあるのです?戦の際、各部族が、兵をだしあうことになると思われますが」
D M/アルカイズ男爵 「それぞれ、将軍の下の大隊長になっておるのじゃ。あと、最近は、謎の凄腕の鉄仮面の男が、このへんにいるという。」
エルレード 「それに関しては、私の祖国から連絡が。<鉄仮面」
ジャファル 「なるほど、では自分の部族を率いるのですね。」
D M/アルカイズ男爵 「そうじゃ。そしてこの隣の最南端の町、エジテにいるのが。緑狼の、ワンクー将軍じゃ。」
ガイア 「それと、第一夫人と言うからには、妾と言うか妻も多いんだろうな。(笑)」
ジャファル 「当然だろう。」
D M/アルカイズ男爵 「そして現在、帝国は、東のナイカ王国を侵攻中・・という案配じゃな。」
エルレード 「エジテについては、何も話に上がっていませんでしたが。やはり遊牧民の町ですか?」
ガイア 「他の嫁さんに子供は?」
D M/アルカイズ男爵 「子供はたくさん(笑)・・さて、エジテじゃが。ここは、少々・・その、変わった町での。」
ぽる 「どんな風に変わってるの?」/TD>
D M/アルカイズ男爵 「エジテは、もともと人間ではなく、牛の身体をした種族たちが、おさめていたという・・。」
エルレード (ミノア文明?
ぽる 「う、牛?怪物なの?(どきどき)」
フェイル (食べてすぐ横になる風習でも?)(笑
レオラ ・・・牛ミノ
D M/アルカイズ男爵 「だが、彼ら・・ミノタウロスというようじゃが・・彼らはことごとく捕らわれての。今はあそこにはいない。」
レオラ 「本当にいないんだろうな?(^^;」
D M/アルカイズ男爵 「彼らは、強制移住させられたそうな。」
ぽる 「よかったぁ。(ほっ)」
エルレード 「どこにいるかとか・・・・判ります?」
D M/アルカイズ男爵 「ま、本当かどうかは、定かではないがの。」
ジャファル (ワドーってクレタ?
エルレード (ロードスでしょう・・・
D M/アルカイズ男爵 「まぁ、それが、とんと・・<行方」
ジャファル (ロードスか・・なる(w
D M/アルカイズ男爵 「ま、帝国講義は、以上じゃ(笑)何か、Qは?」
エルレード 「エジテは、では、定住民の国家ですか?」
D M/アルカイズ男爵 「国家というより・・もともとはミノの国。今は帝国の重要拠点といったところかの。」
ガイア 「じゃ、定住してるのもやっぱ商人がほとんどと。」
D M/アルカイズ男爵 「そうじゃな。ま、あとは将軍の領地だての。」
エルレード 「鉄仮面については、ネルヴァにいた黒騎士という武装集団の一員であることが、本国、ハルシオン様の報告にありました。鉄仮面がこのあたりを任されている間は、相手の動きを読み、対処することは難しくはありません。」
D M/アルカイズ男爵 「なるほど。鉄仮面が、そんなやつだったとはのう・・。」
エルレード 「私個人は、現在侵攻されているナイカ王国を調査し、カルドレアと手を組むことが出来ないか、調べてみたいところですが・・・」
D M/アルカイズ男爵 「それが、ちと少ないようじゃ。もっとも、今、船の受注が多いと聞く。」
ジャファル 「もともとの勢力地からして陸戦に優れているのは解りますが、海軍能力はどれほど?」
D M/アルカイズ男爵 「海軍能力は、5年前の帝国なら、恐るるにたらんが、今はどうかのう・・・ま、ナイカ王国のセンは、いいかもしれん<エルレード」
フェイル 「船を受注って言うと、どこかから完成品を運び込んでるの?」
ぽる 「5年前の話なの?(小首かしげ)<ちと少ないようじゃ・・」
エルレード 「クファール商人と話し合い、エジテ-ワドー-ナイカと尋ねてみようと思います。他の皆さんはどうなさいます?」
フェイル 「ok。もともと情報集めだから、沢山回るべきだし」。
ジャファル 「ナイカとの協力は比較的容易に出来そうだし、そのせんから進めていいんじゃないかな?」
エルレード 「ポルポル、当然付き合ってくれるよね?(にこにこ」
ぽる 「う?いいよ(にこり」
エルレード 「珍しいものたくさんみれるしね?>ぽる」
ぽる 「わぁい、楽しみ(^▽^」
ジャファル 「それとは別にエジテの現状には興味があるな。」
ガイア 「じゃ、おれも行動共にするって事になるんだろうなぁ。」
こうして、みんな、帝国の重要調査地点として、エジテを目指すことに。
フェイル 「エジテとかこれからの行き先に出入りする商人が居たら、話を聞きたいんだけど。」
ジャファル 「帝国にとって、南方に兵を送る場合、一番重要とみられる軍港はどこだと考えられますか?
D M/アルカイズ男爵 「そりゃ、地形上、エジテじゃろう。」
エルレード 「ポル君のもってきてくれた報告では、ゴーア湾、大灯台付近はエルク、ハイゼンの連合軍が哨戒しています(私も、大陸に侵攻するなら、エジテを使うと思う^^;)」
D M/アルカイズ男爵 「よし、エジテに詳しい人物をというわけで、彼を紹介しよう、ちょうど、ここらには詳しい、クファール商人じゃ。」
D M/イッブーン 「はい、どうもです。みなサン。」
エルレード 「始めまして、イッブーン殿。」
D M/イッブーン 「クファール商人の、イッブーンです。交札もっていますし、ちからになれまース。」
ぽる 「よろしくお願いしまーす(にこ>イッブーン」
D M/アルカイズ男爵 「では、くれぐれもお気をつけて。後は、彼に聞けば、よいじゃろう。」
エルレード 「何から何まで、有難うございます。」
D M/アルカイズ男爵 「なんのなんの^^」
フェイル 「は、そちらもお気をつけて(笑)」
ジャファル 「アルカイズ男爵もまた、お気をつけて。」
D M/アルカイズ男爵 「じゃあのー(^^)/」
エルレード (元気な人だ・・・
D M/赤髭船長 「しゅっぱーつ!」
ぽる (手を振る(笑))
D M ★こうして、一行はエジテへ向かった・・。
ガイア 「宝探しの口、とっといてくれよ〜〜>男爵」
フェイル え?イッブーンも乗るの?
ジャファル 道先案内人だもん(w
エルレード 「エジテについて、いろいろ聞かせてください>イッブーン殿」
D M/イッブーン 「そうですね・・なんというか、不思議な建物で、いっぱいデス」
エルレード (シルーナスみたいなしゃべり方だな、この商人・・・・
D M/イッブーン 「少し、治安も悪いデース。気をつけてくだサイ。」
レオラ 「ぐは(^^;」
D M さて、では、恒例のダイス(笑)
D M(ダイス機能) 1d10 = 7 = 7
レオラ にゃはーん(^^;
エルレード 「(気の抜ける悲鳴だなw<レオラ)ところで、ミノタウロス統治時代の様子なんか、知ってます?イッブーン殿」
ジャファル 「天蓋を覆い、天の恵みをさえぎるとは・・これだから都市生活者は・」・
D M/イッブーン 「彼らは、言葉話せます。細々ですが、いい交易相手でした。」
レオラ 「クファールの商人はみんなこうなのかー」
D M/イッブーン 「戦士として、彼らは一流でシタ。」
エルレード (シルーナス、クファール人の血が混じってることが判明(w
D M/イッブーン 「でも、帝国の人海戦術に、負けたようデス。」
エルレード 「エジテはすべて、ミノタウロスだったわけ?・・・なのか?」
D M/イッブーン 「ま、彼らの王国がありましたからネ。」
ジャファル 「帝国の牛扱いはどのようなものと聞いていますか?」
D M/イッブーン 家畜デス(笑)」
ジャファル 「奴隷か(w」
レオラ 「牛は装飾だけど、ミノは肉食なんだよねー」
ミノって略すと、どーしてもあの焼き鳥のメニューを思い出す(笑)
D M/イッブーン 「あとは、闘技場のオカズでス。」
ぽる 家畜?食べるの?
D M/イッブーン ノーノー。牛車引っ張りマス。力仕事専門の、奴隷デス。」
ぽる 「へー」
エルレード (人力車なのか牛車なのか・・・ハイブリッドカーだな(w
ジャファル 「ミノタウロスの肉は牛肉らしいぞ?>ぽる」
D M/イッブーン 「ウマイデス(ぉ」
ジャファル 弱ったら食われる・・
フェイル 「食べたんかい!」
ぽる それじゃ、美味しいんだね(^^<牛肉らしい
D M ★そのとき!!(笑)
D M/赤髭船長 「む!・・おい、みんな。6時方向をみろー!小舟だ!」
ジャファル 後ろを見る。
フェイル 「後方に?」
D M ★みると、ポツンと小舟が、浮かんでいる。人影は、倒れているのだろうか。ここからではみえない。
ガイア 「流行の海賊か?」
ぽる 「(ぱたぱた・・・)あ、船だ♪・・・でも、誰も乗ってないよ?」
エルレード 後ろからって・・・・あやしいんですけど(笑
D M/赤髭船長 「いや・・人は・・いるようだな(望遠鏡)倒れているな。」
ジャファル 「ちょっと待ってくれ・・・」
D M ★さて、どうしますか?(笑)
エルレード 「私が行きます。病人かもしれない。」
ジャファル 「かめの水にリフレクティングプール
フェイル 「そうそう。 監視員が寝てなきゃ、この船に追いつけるような船じゃないでしょ?」
D M ゴゴゴ<プール
ジャファル どんな様子?<小船
ガイア 「ボウガンを忍ばせてるかもしれん、気を付けろよ」
D M/赤髭船長 人が気を失っているようだ。小舟には、一人だけ。<ジャファル
エルレード 「ジャファル。行って来ていい?まだ何かある?」
ジャファル これは映像なのでみんなにも見えます。
ぽる (小船周辺の水面を見つめます。)
D M/赤髭船長 「この暑さで、倒れたくさいな。漕ぐのをやめたか。なんと無謀な・・。」
エルレード 何もないなら、行くよ?
レオラ むう?
D M/赤髭船長 「よし、小舟をだそう。乗れ。」
ジャファル 「では、ポルとエルレードでいってくれ。」
ぽる 「はーい」
フェイル (そうか。 自分の船の周りを警戒する!)
エルレード 水だけ持っていこう。 鎧はなし、剣だけ。
海の真ん中で小舟・・さて、一行は
D M 了解。さて、ポル、とエルレード。・・船を近づいた。ぼろぼろだが、軍人のようだ。
フェイル 「他の船員も持ち場に戻った方が良い」
ガイア 「じゃ、ロープ持ってけ!」
ジャファル ウィンディーネ&シルフを呼びます。
エルレード 「軍人・・・って民族どこだろ・・・」
ぽる ぼろぼろで可愛そう(>w<(服は見慣れたものですか?
D M そのようだ<見慣れた・・・ハイゼン人のようだが・・。
エルレード う”、とりあえず乗り移って・・」・
レオラ 「ハーイ(^O^)/前人?」
レオラ寒し(笑)
D M/ハイゼン人 「・・・」
エルレード 水を飲ませる・・・
ぽる 大丈夫そう?
D M/ハイゼン人 ごくごく・ごふ!「うう・・・うう・・・ここは!?うう・・・ごくごくごく(笑)」
ぽる 「おじちゃん、大丈夫?」
エルレード ポルはこの格好、見たばかりだよね(笑
ぽる うん(笑)<見たばかり
D M/ハイゼン人 「ぷはー!生き返った!!ありがとう!」
ジャファル (殴ってたね(w
エルレード (敗残兵?怪我はしてる?
D M/ハイゼン人 いや、ケガはないようだ。
エルレード 「こんな小船で海に出るのは自殺行為だぞ。いったいどうしたんだ?」
D M/ハイゼン人 「ああ、すまん、ちと急用でな・・急いで、エジテへ向かわねば・・」
エルレード (こんな小船でどうやって追いついたのかという話も・・・
ジャファル (いやまったく(w
レオラ (あやしー(^^;
D M/赤髭船長 いや、どうやら、クロスしたらしいな。我々が。<追いついたというより
エルレード とにかく、私ののってきた船が待っている。そちらで詳しい話を・・・・
D M/赤髭船長 ああ、わかった・・。
小舟にいたのは、ハイゼンの軍人・・・。そう、このとき、もう一つのキャンペーン「ロード」では、まさにハイゼンの反乱軍を叩いた後だけに、みんな怪しく感じていたのである(別のキャラですけどね(笑)
D M ★こうして、謎のハイゼン人は、船に乗った。
D M/ハイゼン人 「どうも、助けていただいて、感謝いたす・・。
ガイア にーさん、どこの兵隊さんだい?
レオラ 何でエジテにいくの?
ぽる どこから来たの?
ジャファル ちょっと召還させてください。(こそっと) ヴァルター。ヴァルターさん!
ジャファルは、デッドスピリットで、死んだPC、ヴァルターを出すという技を覚えている(笑)
ジャファル <骨からデッドスピリット召還
レオラ ヴァルの骨もってたんかい(^^;
ジャファル 持ってるよ(公認で)
エルレード (キャラシートに書いてあった(w<ヴァル骨
ジャファル もち(w
レオラ (いやーんっっ!(^^;シャーマンってシャーマンって
D M/ヴァルター むう・・(笑)<Gさんにタッチ
ガイア もうNPCだろ!(笑)>DM
ジャファル (背後霊くっつけてるの <ヴァルター、先祖など
レオラ (楽しそうだなあ…>シャーマン
エルレード 「エジテに向かうということでしたが、どういった用件でしょう?私たちの船はワドーに向かうのですが、事情によっては、エジテに立ち寄るよう、船長さんに頼んでみてもいいですよ?」
D M/ハイゼン人 「私は、ご覧のようにハイゼン兵だ。内乱を逃れてやってきた。戦争がいやになってな。・・ああ、エジテに向けて欲しい!知り合いがいたんで、そこでおせわになろうかと」
レオラ 「戦争はいやよねえ・・」
D M/ヴァルター 「んで、オレに何をしてほしいんだ、ジャファル(笑)」
ジャファル 「ヴァルターさん、あの兵に見覚えはないか?そして・・・」
ぽる (なんとは無しに誰かの後ろに隠れようとする(笑))
レオラ 「ジャファルもいっぺん死んだから呼びやすいとか」
D M/ヴァルター 「あるな・・あれは確か・・」
ジャファル 確か・・なんだろう^^;<ヴァルター
D M/ヴァルター 「確か・・・。あれ、あれだよ。忘れた(笑)」(プレイヤーのプレイ通りにやってます(笑)
レオラ 「ヴァル、またヴァカになってる・…」(ぉぃ
エルレード もう、長く死んでるから、記憶が劣化してるんだろう(笑
ヴァル、ひどい言われよう(笑)
エルレード (船長から、ハイゼン人に、謝礼はどのくらい出すか聞いてください
D M/赤髭船長 「よし。・・・んで、・・の報酬は?ふむ・・・・。ほう。5千はだすそうな」
エルレード 「今もっているの? 信用できないぞ・・・と」>船長
D M/赤髭船長 「ぴく(笑)」
レオラ 「今持ってないんじゃないの?」
ガイア 「内乱から逃げてきて5千って言うのはなぁ。(笑)」
ジャファル (ぽる、ぽる。 やつの財布すってこい(w
エルレード 「エジテにいるという、知り合いの、名前が保証人として出ないかなぁ?という目論見なんだけど>船長」
D M/赤髭船長 「ふむ、聞き出してみるか。」
ぽる (影から観察・・・じぃ〜(笑))<兵隊さん
D M/赤髭船長 「んで?どこから?」
ぽる (機会があれば(笑)<すってこい)
D M/ハイゼン人 「領主?ほう。」
ジャファル では、その目になって見える予感を示して欲しい「オーグリィ」 >ヴァルター
D M/ヴァルター 「騎士団・・・・・・・がみえる。」
ジャファル 「色は?」
D M/ヴァルター 「ぼやけているな・・まて、紋章。・・・・グラナーテ・・・・(笑)
レオラ 「???」
ジャファル 「やつの顔は?」
エルレード 「ポル。やってよし(笑」
D M/ハイゼン人 「”ワンクー将軍と良い仲だし。将軍なら、なんとか・・・・”っていっているぞ」
D M/ヴァルター グラナーテ騎士団の一人だ。、まちがいない」(笑)
ジャファル 逝ってよし(笑
エルレード ワインのませて、おねむになってもらいましょう(笑
ジャファル かくかくしかじか(ぼそぼそ)>ALL
セツメイしよう。グラナーテ騎士団とは、このときハイゼンで反乱を起こしていた奴らである。・・・彼らは、数ヶ月後エレスセアの軍に討伐されるのであるが・・どうやら、この者はその残党なのは、間違いないようである。さすが、死霊使いジャファルと、死人ヴァルター(笑)
D M グラナーテ騎士団・・フリッツを手みやげに裏切った連中ね。・・どうします?(笑)
エルレード ワインのませて、寝てもらう。
フェイル 「後何日で陸地に着く?」
ジャファル ポル情報からすると、ぐらなーでと帝国がつるんでいることも・・(^^;
エルレード 寝たら、ポルがボディーチェックする。
フェイル (夜になれば放ってても寝るだろうし)
エルレード 「イッブーン殿、札の用意をお願いします。」
ガイア こいつにマジックジャーかけて、ヴァル乗り移させちゃう?(笑)
ぽる (寝てても起きる可能性があるから、ワインで寝せる方が・・・(笑)
そのとき、またしても船影が・・今度は、南から、艦隊のようだ!
D M 南方から、艦隊!」と見張りが叫んだ。
エルレード 「船長、向こうから停戦命令が出たら、従ってください。」
D M/赤髭船長 「出た・・停まれとさ!止まるのか?いいんだな。・・停止ィ!」
ぽる (ぼそ)このおじちゃん、ここにいても大丈夫かなぁ?
レオラ 「あーら、たーさんお上手。まあいっぱい>ワイン」
エルレード ああ、その敗残兵は船倉に・・って大丈夫そうだよ(笑
ジャファル 南方・・・そのおじさん逃げないように見張ってろ>ぽる
レオラ む?そうね。やばいかもかも?
D M/艦隊代表 「そこの船とまれー!我々は!カルドレア同盟軍のアレンである!」
エルレード 「大丈夫、味方です・・・」
ジャファル (だよなぁ・・(w
エルレード 音楽がそういってる(笑
ぽる はーい(^−^<見張ってる((笑)<音楽が
D M/艦隊代表 「怪しい男がいたら、ひきわたしてもらいたし」
D M/アラン 「(==)>ははっこれはこれは(笑)
レオラ イッブーン殿、さあ。>怪しい奴
ジャファル カルドレア同盟軍・・本国はどう対処しておるのだろう・・
エルレード 「私はネルヴァより北方探索を命じられたエルレードと申します。ハイゼンよりの逃亡者、確かに発見し、捕らえております。」
ジャファル 族長!乗り遅れてはいけませぬぞっ!>遠い空へ
D M/アラン」 「むむむ!なんと、白騎士エルレードどの。わかりました(^^事情は団長から。」
レオラ 魔法の絨毯に?>乗り遅れ
エルレード 「ただ、この男、エジテにいるジュイルカーン帝国の将軍と知りあいらしいのです。情勢を知るためにも、尋問をする際に同席させていただきたく・・・」
D M/アラン 「一応、ご報告を。ハイゼンは反乱軍は現在掃討中、我々は北方の密使を捉えている任務でした。」
ぽる (兵隊を引き渡すどさくさに紛れてピックポケット!(笑)
D M ぽる、難易度25で(笑)
レオラ たか(^^;
ジャファル いや・・ぽるなら(笑
D M/アラン 「ああ、尋問は、こちらで早急にやりますので、あなた達は、エジテへ迎えとの、団長の命令です(笑)」
エルレード うお、団長どこで命令してるんだ(笑
ロード16話より
エレスセア「ネシスの防衛を強化しましょう。ネシスをまもり、制海権を握る限り、カルドレアは平和を保てるから。・・早速、クロー手村を開発、整備し、ネシスへの輸送の中継点と出来るようにいたしましょう」
これによって、制海権を握ろうと帝国との競争が始まったのである(笑)
ぽる(ダイス機能) 1d20+19+4 = 8+19+4 = 31
D M ぽる、北方への密書をパクった(笑)
エルレード 「ポル君・・・・出しなさい(笑」
ぽる (ごそごそ・・・ぼそぼそ)こんなのあったよ?>エルレード
エルレード 首根っこつかんで、ぶら下げる(笑
ぽる 「きゃ〜(>w<)」
レオラ 「団長…恐るべし」
エルレード 密書に目を通してから、アラン殿にお渡しする(笑
ジャファル 彼の情報は我々にも重要な可能性があります。
レオラ 可愛いネコみたいだねー>首根っこつかまれたぽる
ぽる (じたばた(笑))
D M/アラン 「おお、これは密書(笑)では、これも証拠に持ち帰りましょう。」
ジャファル 今尋問なさるのなら、聞き出せた情報をこちらにも見せていただきたい。
エルレード 内容は? 今簡単に見た。
D M 一応、エルレードは一通り、目を通すことができた(笑)内容は、割愛(笑)
ぽる (ここで会ったが彼の不幸の始まり(笑)<兵隊)
エルレード あい。内容了解(w
ジャファル (了解
ま、要するに「我が新総督軍(反乱軍)といたしまして、帝国との同盟を云々・・(笑)」との内容ですな(笑)
D M/アラン これで、北方への道を閉ざしたぞ。はは!」
エルレード 「後で、連絡が来たら、ジャファル殿にもお伝えします。今は、急ぎましょう。」
D M/アラン 「道中、お気をつけて!」
エルレード 「はい、アラン殿も、お気をつけて!」
レオラ 「団長の命令通り、エジテへ急げ!」
エルレード ポル、腕がなまらないように、練習してたんだよね?(にっこり
ぽる う、うん(どきどき)<練習してた
レオラ かーわいい!(*^_^*)>ぽる
エルレード ポル君、財布はすれなかったのね・・・?5000は持っていなかったか・・・
ぽる 財布、なかったよ(はっ!口をつぐむ(笑)
D M(ぽるへ秘密通達) 200gpもっていた(笑)
ジャファル (隠した財布はどこだろう(笑
ガイア 白騎士のくせに、巾着キリを指示してたか!(笑)
レオラ なんだかここは、私より年下ばかりいるのに、みんな可愛くないんだもんー>パーティー
ジャファル 面倒なのでシルフに後押しさせて快速モード突入。
D M/シルフ では、ワープ7!(笑)
エルレード かわいい年下って・・・・低レベル組・・・(笑
ぽる (人目の無い隙を見てごそごそ(笑))
レオラ かわいいー(ぐりぐり>ぽる なにしてんの?>ぽる
ぽる うぎゅ〜(>△<)<ぐりぐり・・な、なんでもないよ〜(^^;;)
レオラ 「ぽる・・・可愛くないことしないよねえ?」
ぽる 「う、うん・・・(ぼしょぼしょ)誰にも言わないでね。あのね、さっきの兵隊さん、200程・・・>レオラ」
レオラ ぐりぐり>ぽる
ぽる うぎゅ〜、話したのに〜(>△<
レオラ ふうん?(にっこり)(お手)>ぽる
ぽる むー(100程手渡す(笑))<お手
レオラ にっこり^^ありがとー>ぽる
ぽる うん・・・(;−;
レオラ やっぱりぽるってかわいいー^^(鬼)
ぽる しくしくしく(笑)
レオラ (100「ほど」だから、120くらいかなと(ぉぃ
ぽる (あう、100です(笑)
レオラ (^¬^)
レオラ (ちっ、らじゃ(^^;>ぽる
ぽる (あう、涎(>w<)
ボられたぽる(笑)・・やがて、一行はやっと、帝国の占領下にあるエジテにたどり着く。

●エジテ・・・かつての、ミノタウロスの町である。現在は、帝国の最重要拠点として、急ピッチで建造しつつある帝国海軍が、作られているようであった。
D M/赤髭船長 おいおい、エジテがみえたぞー!」
フェイル 「港を見てみようか。 何隻か浮いてないかなぁ(笑」
エルレード 「海軍の伝統のない民族が、船だけ作ってもねぇ・・・・輸送をメインとして数で押しわたるなら・・・・」
D M 超大型ガレー戦が、10隻ほどみえる(笑)
ジャファル 造船所はある?
D M ありますね。
ジャファル 「超大型・・・それを作る技術をもっているのか・・」
エルレード ハイゼンと交流があったのなら、ありうるかもね。>ジャファル
D M/イッブーン 「おお、今、どうやら、戦勝祝賀祭のようですネ。」
エルレード 「え、戦勝って、どこに勝ったんだろう・・・では、イッブーン殿? エジテの、もとからの住民の様子が知りたいとしたら・・・・どこか、お勧めはないでしょうか?」
D M/イッブーン 「どうも、難攻不落のエイ塔を落としたようデス。その、祝賀ですネあと、この船の技術ですが・・ハイゼンの技術と、それと・・帝国の政僧であるカニンジャ様のおかげかと・・。」
エルレード カニンジャ・・・ジュイルカーン版リヒャか(w
ガイア 「エイ塔ってのはどんな拠点なんだい?」>イッブーン
D M/イッブーン 「難攻不落で、ギザギザの針がある、登るのも命がけの、要塞です。」
ガイア 「塔の主は?」
D M/イッブーン 「ナイカ王国の、将軍じゃ無いですか?詳しくは、シリマセンが。・・・ま、そのへんの情報もともに、いい市場や酒場があります。そこへ案内しましょう〜。」
エルレード 「ええ、お願いします。」
ガイア 「あ〜、メシ、メシ。」
ジャファル 「ナイカ王国の拠点はもう首都までほとんど無しか・・。今の遭遇の時(アランに)伝えておくべきだったね<ナイカ王国のことを」
エルレード 「そうですね。同盟軍はこのあたりを哨戒してるようですし、次にあったら書状を託しましょう。」
D M ★こうして、一行は、「エジテ飯店」へ入った。
D M/イッブーン 「フルコースで、ごちそうしまーす!」
ぽる (エジテ飯店・・・(笑)
エルレード (安易な名前・・・・
D M (ごほん(^^;
フェイル 「いや、牛肉が入ってると困るで。。。」
レオラ エジテダックあるかな?
ガイア あれ?酒家と飯店って、どっちがホテルだっけ?
ジャファル 酒店。「ここが帝国領になったのは何年ぐらい前のことだい?>イッブーン」
ガイア だんけ
飯店、酒店がホテル。酒家、飯家がレストランだそうです<webで調べた。ちなみに、便利店=コンビニ・・まんまですね(笑)
D M/イッブーン 「もう、10年くらいになりますかね。つい3年までは、まだミノタウロスはいたんですけどネ。」
ジャファル 「それ以降見なくなった?<牛」
D M 「ええ、というより、連れ去られたというほうが、正しいですネ」
ジャファル 肉にされたか・・
フェイル 回りを見て、どんな客が居る? 経済状態とかも。
D M フェイル、wis25で。
ガイア どこに移住させられたかも謎なのか?
フェイル(ダイス機能) 1D20+9 (WIS) = 6+9 = 15
D M/イッブーン 「謎ですね。」
ぽる (強制労働・・・とか
ジャファル (ちなみにみんな小声でね(^^;)
D M/イッブーン 「おっと、ちょっとトイレいってきマス、気にせず、やっててくだサイ」
レオラ 謎だ…
ガイア 「あ〜、まて、連れション」
D M あい(笑)
ガイア な、ジャファル。(笑)
フェイル (イッブーンに気付かれないように、着いて行く(笑))
D M (みんな、ぞろぞろといくの?(笑)
エルレード 行かないぞ^^;
ジャファル ああ、トイレの位置も確かめておいてくれ(笑
ぽる (行かない(^^;
ガイア なに?お前、出ないの?>ジャファル
D M あい(笑)んじゃ、トイレ組はおいておいて、先進めます(笑)
ジャファル ぽる。ちょっと橋って船の様子見に行ってくれ(ぼそ)
ぽる (ぽそ)はーい
エルレード 「ぽるぽる、おこずかい上げる。屋台でも覗いておいで。気をつけてね。」
レオラ 「私はトイレには行かれないから…」
D M 君たちのテーブルに、ふとフード姿の男が、やってきた。
ぽる (ちょろちょろ〜)外へ出ます
D M/フード男 「いっひっひっひ!ちょっと、お前さん達、難儀じゃのう〜」
エルレード 「こんにちわ^^ え、難儀って?」
レオラ 「こんにちわー?」
D M/フード男 「まぁ、そのうちわかる。うひひひ」
ジャファル 「良き旅人よ。なぜ難儀と語る?」
エルレード 「お酒でも・・・・?私は飲まないんですが・・・」
レオラ 「人と話すときにはフード外してもらえるかしら?」
しかし、謎のフード男は、すぐに去ってしまった。
エルレード 去られた(w
レオラ 去られた(^^;
エルレード 「ジャファル、裏口を探せ。調理場にいこう。」
フェイル (逃げた方が良いかも(笑))
ジャファル 背は高い?言葉は?<フードの男
D M 背は低い。なんか、やけに高い声だったが、人間の中年のような声だ。
エルレード 店の主人に支払いで50渡した。「ちょっと調理場を見せて欲しい」
レオラ むー?
D M ★調理人は、許可してくれた(笑)
ジャファル 目配せします。こちらに視線を向けている人はいない?
D M いませんね・・そのころ(笑)
フェイル トイレまで入らないよ(気付かれないように)
さて、一方、イッブーンとガイア(とついていったフェイル)がトイレで用を足していると・・
ガイア (じょんじょろじょんじょろ…
D M イッブーンとガイアが用を足しているとき・・何かがやってきた!ガイア!st判定、回避。
ガイア(ダイス機能) 1d20 = 18 (回避!
D M/野盗 「ちぃ!!」
ガイア 「野郎!」戦闘〜〜
D M 野盗だ!イッブーンのほうは、気絶している。
ガイア 「イッブーン!」
D M 敵は4人!
D M/イッブーン 「きゅるきゅる・・ホシが、ミエマース・・」
ガイア 「テメェ!」
フェイル 奇襲&手近な敵にバックスタブ
さて一方、調理場に向かったエルレード、ジャファルらは・・
D M エルレードは、調理場で裏口みつけたよ。どうします?
エルレード えーと、レオラ、ジャファル。裏口を使って出て欲しい。出来たら、地元の服が欲しいかな。
レオラ ガイアの叫び聞いたら、そっち向かいます
D M あ、了解。
エルレード 私はここに残ります。 全員でいなくなっても、イッブーンたちが困るだろう。
ジャファル うまい飯を粗末にするのは気が引けるな(といいつつ裏口へ)
D M フェイル、ってことは、君もトイレへ突撃ね。
フェイル そう。
D M さて、ではトイレでの戦闘続き、いきます(笑)
ぽる (背後つけられてないか確認後、地元の服を買って着替えておきます。<急いで
D M いにしあ(笑)頃合見て、hexだします。1d10 = 10 = 10・・そっちはガイア振って。
ガイア(ダイス機能) 1d10 = 1 ・・うひぃ
D M/野盗 「ぼ、ボス!」
D M/ボス 「まかせろ!スリーーーーーープ!」
レオラ にゃはーん(^^;
フェイル しかし、狭いトイレで3人も無理とは思ったんだが5人で白兵やるか?(笑)
D M/ボス 「白兵?するわけ、ないではないか(笑)」
D M ★フェイルは眠った(笑)ガイアは眠った(笑)
エルレード 「レオラ。早く出て。ここは危ない。 ジャファルと一緒に、早く。」
レオラ 「わかった(^^;>エル」
D M イッブーンは眠った。
ガイア 「くぅ!(~_~」
D M/ボス 「引き上げだ!」
ガイア 「ZZzz」
トイレ戦は敵のスリープにかかって全滅(笑)一方、調理場の裏口に逃げたぽる、ジャファル、エルレード、レオラは・・
ぽる(秘密通達) えっと、外でてつけられてない事確認後、地元の服を購入。すぐに着替えます<急いで(^^
D M では、ここでミニゲーム!(笑)「フード男に追いつけるか」
ジャファル トイレの音は聞こえていたよね?
フェイル 飯代は加算しても、スリープは3レベルのままか(笑)
ぽる (笑)
エルレード え、聞こえてたん?<トイレ
D M いや、あれは聞こえてないですね(笑)
ジャファル ほぼどうじだったからわからん・・なるOK
D M こっちが後攻だったら、okでしたけど(笑)
D M 速攻で眠ったので(笑)
ガイア (あぁ、テメェの叫び声、届かず(T_T)
ジャファル ではミニゲーム(笑;
D M さて、ミニゲームのルール。みんな、dexの修正にちゅうもく。
エルレード dex・・レオラ、ジャファル、がんば^^;
D M フード男は、修正なしで、3からはじめます。
ぽる (じぃ〜(笑))
D M 1d6で振っていき、フード男の数以上だしたら、尾行成功。みんなは、0からですね。どんどん足します。んで、個人のdex修正を足せます。1d6にね。・・・これは、町中でうろうろと尾行しているミニゲーム(笑)
ジャファル 「レオラ。つかい魔!」
レオラ 「あ、使い魔いるんだった。いけっっ!
ジャファル 鳥系統がよし(w猫も可
D M/使い魔 「がってんしょうちのすけ!わては、+3でいいだす(笑)」
ぽる ネズミは・・・踏まれそうだ(笑)
レオラ 私、dexないんだもん
ジャファル (自分の持っている魔術は把握しとけぇ(w;
D M では、1Rめいきますよー。。
レオラ いや、召還はしてたんだけど、忘れてた(^^;えへへ
D M(ダイス機能) 1d6+3 = 2+3 = 5
エルレード 九官鳥だとか・・・・(笑
D M 5以上だせばok(笑)
レオラ(ダイス機能) 1d6+3 = 4+3 = 7
D M ぐは(笑)
ジャファル(ダイス機能) 1D6(出目魔人って言葉知ってます?) = 2 = 2
レオラ 使い魔が捕まえた
D M/使い魔 「ボス!つまかえやしたーー!(笑)」c肝付兼太
ぽる (魔人敗れたり(笑))
D M/フード男 「うわあ!」
ジャファル (無差別低目だった・・(T-T)
D M ホシフードがばさっととれた(笑)
レオラ でかしたー!(*^_^*)
すると、フード男の正体は!↓
D M ちゅうもく(笑)↑
ジャファル (こんなんばっかかい(w
ぽる (さ、猿の惑星・・・
D M/フード男改め、サル 「あ、いかん!とれてしもったわい!」
レオラ (自由の女神ガー!)・・「何よ、あんたが難儀なんじゃない!」
D M/サル 「好奇心旺盛じゃの(^^;。おっかけてくるとわ。しょうがない、自己紹介しよう。わしの名は・・」
レオラ 「そうじゃないとこんな仕事やってらんないのよ」
エルレード (そらそうだ(w
D M/サル サ・ル でよい(笑」)
ぽる (ぐはぁ(笑)
ジャファル 「で、そんな重たいにもつ抱えてどうするつもりだ?」
レオラ (サ・リュゥ、ぐらいにしゃれて欲しかった(^^;
D M/サル 「こ、これか?ふひひ。ちょっと大事なもんでの。まぁ、ナイショじゃ」
ジャファル 荷物=ガイア&フェイル&イなんたら
D M/サル 「わしは、まぁ、占い師じゃ、じゃから、タダであんたらを診てやっただけじゃよ。・・ああ、トイレの件は、しらんぞい?あれは、難儀じゃったな。ほれ、あたったろ?」
レオラ 「あのねー(^^;>あたったろ?」
D M/サル 「うひひひ。まぁ、気にせんこっちゃー!」c永井一郎風に
レオラ 「気にするわよ!難儀なんだからー」・・・肝付兼太の次は、永井一郎か(^^;
D M/サル 「ま、またぼちぼち顔をだすかもしれん。お前さん達に、ちと興味があっての。」
レオラ 「私はその難儀な風貌に興味があるわ・・」
D M/サル 「今日の所は、すまんな。うひひひ!」どろん!
エルレード (びくついてたから過剰に反応した^^; ごめん
D M 町中で、レオラがまるで一人夢から覚めたように、ぼうっとたっていた(笑)
レオラ 「サルのくせに高レベルなんて生意気ー!( --)//~キ----」
エルレード (正直、イッブーンを信用しきってなかったから、来る者が来た、と思った^^;
ジャファル (まだ信用してないよ(w<Me 出来すぎだもん
D M そのころ(笑)トイレ。目を覚ます三人。
ガイア 「ZZZZZ・・・はぅっ!」
フェイル まだトイレ?
D M/イッブーン 「オオウ・・無事ですカ?・・イタタ」
ガイア (持ち物調べる
フェイル 装備品は?
レオラ (そういえば今日バキュームカー来た…
D M 何も取られていないようだ。二人とも。だが・・・
D M/イッブーン 「オーーーーノーーーーーー!」
レオラ (ガイア変身したのかな?
ガイア 「ち!不覚をとったな、怪我はないか?>イッブーン」
D M/イッブーン 「な、ない!ない!ない!」
フェイル あ? 鑑札取られた?(笑
ジャファル ア、割符だ
ガイア 「何がぁ!」
D M/イッブーン ノー!(^^;取られました。お察しの通り、交札が盗まれました
レオラ 「ぽっとんと便所に落ちたとか…(^^;」
D M/イッブーン 「それだったらいいのですが・・いえ!きっと、あの盗人どもですよ!TT」
フェイル 「(荷の)検査とか何時やるんだ?交札を見に来る事ってあるんだろう?」
D M/イッブーン 「おお、今日の夕方にやらなければいけません・・検査まで、あと三時間もないでス」
レオラ 「にゃはーん(^^;」
D M/イッブーン 「ひっじょーに困ったデス・・」
フェイル (今逃げたら撃沈だろうな。。。)
D M/イッブーン 「とりあえず・・おや、他の人がいませんが?」
エルレード 「私はいます^^;」
D M ★ジャファル、エルレード、ポル、どうします?(笑)
エルレード ポルはちょっとお使いに。ジャファルとレオラさんは、ちょっと外出してます。
ジャファル レオラとエルレードが入れ替わってるね(w
ガイア やられた!交札ってぇのにゃ、所有者の名前とか付いてないのか?」
D M/イッブーン 「はい、あれは署名はないんですー。<ガイア・・・おう!みなさん・・すいません!この通り、手開けして探してくださいTTお礼はしますTT」
ぽる ん〜ジモティの扮装で船をチェック〜(笑)
こうして、イッブーンの交札探しの冒険がはじまった(笑)
D M ★というわけで、シティアドベンチャーっすね(笑)どこへいくか、めいめいに発言を。
ジャファル とりあえず、飯店に戻ります。
D M ok。
ぽる 何にも無ければ、その格好のまま戻ります。<飯店に
フェイル やっぱり、盗賊の侵入経路を調査。 (足跡〜
D M ok(笑)
エルレード では、提案。シーフギルドを探してあたりをつけよう。地元のギルド加入者なら、金を積めば帰ってくる。そうじゃない者の仕業なら、シマを荒らされたギルドは面子にかけて探してくれる。
レオラ えーと?サルが消えた地点から…とりあえず…ジャファルと合流か?
ジャファル だね>レオラ
D M ってことは、やはり飯店ですね(笑)
レオラ 反転
ジャファル (そういう変換)すると思った・・
レオラ ((^^;
エルレード あとは、イッブーン氏が交札を持っていることを知っている人間・・・・港の役人関係か、市場の取引相手か。
ガイア とりあえず、顔は見たと思うから、手配書が出てないか探しますね。
D M えっと、エルレードと共に、ギルド行く人は?
エルレード イッブーン氏のほうで心当たりは? 交札を見せた相手など。
ジャファル 交札が必要としている人はどこに集まります?
レオラ シーフ探すのはシーフがいいんじゃない?
D M/イッブーン 「そうですネ・・・。oh港ですよ!そういう連中が集まるなら。」
ジャファル それを闇で捌く者はいますか?
D M それは恐らく盗賊ギルドですね(^^;
エルレード シーフギルド探しには、ポル連れて行きます。
ぽる ギルドついていきます(^^
D M というわけで、ギルドへカメラ〜。ふたりだけかな?
ガイア ギルドで人相話した方が確実かな?
ぽる (でも、人相知ってるのいない気が・・・(^^;<二人でギルド
エルレード では、私とポルはシーフギルドを当たります。えーと、イッブーンさん、交札の取得にはいくらぐらいかかりますか。買い戻す際にどのくらい提示するかの参考に。
D M/イッブーン 「交札は・・二万ですTT(笑)」
レオラ 手配書って…兵の詰所とかかな?
ジャファル ギルドをとおすより、直接売ったほうが早いかな?私は港へ。
エルレード では、人相だけ聞いていきましょう。ガイアから。では、ジャファル港ね? ギルド終わったら船に戻るね。
エルレードの提案で、まずは盗賊ギルドへ。
D M ★というわけで、ギルド。
D M/盗賊ギルド員 「そうさなぁ・・・・。それはもしかして・・。テイコウ団だな。」
エルレード 抵抗??
D M/盗賊ギルド員 「まちがいねぇ。最近ここを荒らしている、テイコウ団だ。」
エルレード 「・・Resistですか?」
D M/盗賊ギルド員 「いやいや、抵抗じゃねぇ(笑)”鄭寇(ていこう)団”よ。」
ぽる 「テイコウ団?変な名前だね?(?ー?」
エルレード 「そいつらはギルド所属じゃないのね?捕まえても、ギルドから文句は来ない、のかな。」
D M/盗賊ギルド員 「ギルドからも謝礼が出るほどの、悪党どもだぜ。帝国から、すんごい賞金が出てる。・・なんでも、ボスは人でないらしいとかな。」
レオラ 「(-_^:) ピクッ<人でない」
ぽる 「ひ、人じゃないの?」
エルレード 「ほう・・・なにか、情報をもってない?謝礼はする。」
D M/盗賊ギルド員 「んじゃ・・・奴らは近頃出没している、海賊集団よ。テイ島の族が発祥としているが、なーに、中身はここらへんのゴロツキどもよ。だが、ボスが、魔法を使う、大柄な奴らしい。それに、ゴブリンなんかも従えているそうだ。ま、うちの情報は、こんなもんだな。」
エルレード ありがとう(500でたりるのかな?1000ぐらい?>ぽる
ガイア (ミノってマジシャンになれるのかな?
D M なれない(笑)<
ぽる (シャーマンにはなれるかも(違)<みの
エルレード ぽる〜相場教えて〜
ぽる 1000くらい<相場
エルレード では、1000払いました。
D M/盗賊ギルド員 「まいど!」
エルレード 「有難う。港へ行ってみます。」
ジャファル(秘密通達) (ほんとは50だね50(w
D M(ジャファルへ秘密通達) ギルドがボッたのです(笑)
ジャファル(秘密通達) さっと1000払えるとは、エルレードはぼんぼん(かも)だ〜。(^^;
まぁ、あの白騎士団員ですしね〜(笑)
D M ★さて、港には、ジャファルがいた(笑)
ジャファル いるぞ(w
D M ジャファル、intチェック。25で。聞き込みチェックっす(笑)成功したら、太陽にほえろの山さん並に成功(笑)
ジャファル 割札を欲しがってそうな人とかですね・・・
ジャファル(ダイス機能) 1D20+15(ジャファルINT) = 4+15 = 19
D M/船員 「しらないねぇ。」
ジャファル (・・・・無節操低目・・(--;)
D M さて、他の方、どうする?(笑)
フェイル さて、足跡調査は?
D M 足跡?きみ、なにするの?もう一度。あと、ガイア。自分は動いてないから、動いていいよ。
フェイル トイレから足跡や侵入した形跡をたどる。
D M 魔法でないんなら、wis35以上・・・ここは、飯店で、足跡はやたら多いんだよ、きみ(笑)
フェイル(ダイス機能) 1D20+9 (WIS) = 18+9 = 27(失敗)
ガイア んじゃ、テイコウ団の賞金の金額だけ確認して船に戻ります。
D M あい<ガイア
ジャファル D Mこっちいい?
D M どぞ。
ジャファル 飯店近くでアニマルサモニング(めしくいにきてるでしょ w)
アニマルサモニング=動物召還魔法です。
D M 猫get<ジャファル。
ジャファル スピークwithアニマル
D M/猫 「なんだにゃ?」
ジャファル こんなやつ近頃見なかったにゃ?
D M/猫 「こっちいったにゃー。ついてくるにゃ(笑)」
ジャファル 「ついていくにゃ。」
D M ★ジャファルは、人気のない、裏通りを抜けて、寂しい桟橋へやってきた。
ジャファル 「干物を一枚露天でついでに買うにゃ。」
D M 1gp(笑)
ジャファル OK.
D M/猫 「ここで、においはとまっているにゃ・・。」
ジャファル 猫はかじりながら走る(w・・桟橋って・・海?
D M/船頭 「あんた、こんなとこへ、なにか、ようかえ?」
ジャファル 「・・ふね!?」
D M/船頭 「ああ、ふねなら、さっき出ていっただよ。大柄なフード男と、男が3,4人ほどいたのう。」
ジャファル 「船の名前はわかるかい?」
D M/船頭 「はてな・・あれは、・・・・確か、ルッテンでよくみかける船だなぁ名前は、クハン号とかいったか。」
ジャファル 「よくくる船かな?船の特徴(帆の形とか)あったら教えて欲しいんだが。」
レオラ (るってん?
ぽる (ワイード島のすぐ下ですね<るってん
ジャファル (そそ。すぐ近くね。
D M/船頭 「ああ、中型のキャラック級よ。だいぶ痛んでいたなあ。ここじゃ、海賊がよく使うって噂もある、やばい船ですぜ。」
エルレード 夕方鑑札だけど、そもそも夕方エジテにいなければ問題ないような・・・
ジャファル 「ありがとう。いい話を聞かせてもらったよ!」(ピンっ!っと5GP硬貨を投げて渡します)
D M/船頭 「へへ、いえいえ」(笑)
ジャファル 「ちょっと多目のチップだ取っておいてくれ(w」
D M/船頭 「毎度(笑)」
D M ★さて、こうして、聞き込みは以上ですな。まもなく、夕方になろうとしている。
レオラ みんな情報交換はするの?
エルレード 船に戻って、後は船に近いところで港の聞き込み。
ジャファル 帰りま。「かくかくしかじか。」
レオラ 聞いた
エルレード 他の人を待つ。
ジャファル 同じく船の所で。
こうして、一同、船に戻った。
D M ★ま、赤髭の船で、全員揃ったと。
エルレード 「すぐ船を出してもらいましょう!イッブーンさん、そもそも夕方に鑑札って、港にいなければ関係ないよね?商売に使う身分証だから?」
ジャファル 「老朽船なら追いつけるやもしれん。3日かかるしな<ルッテンまで・・いや、2日か。
D M/イッブーン 「ええ、まぁ、夕方までにここを出れば、問題はないですが・・。」
エルレード 「では、すぐに行きましょう。暗くなる前に追いつけるかも。」
D M/イッブーン 「どうも、決断に、感謝しまーす^^」
ぽる 「じゃぁ、急ごうよ。」
レオラ 「いこいこ」
エルレード 「うん、急ごう。」
レオラ フェイルとガイアは?
ガイア 乗ってるよ
D M 「乗る」っていえや(笑)
ジャファル 「ターボ点火。」
D M/赤髭 「発進!!(笑)」
ジャファル 「何か積み忘れたっけ?(w;」
エルレード 「いや、気のせいでしょ(w」
フェイル 「すぐに諦めが付くだろう。 船で逃げ支度してるよ。」
D M フェイルが・・のっているらしい。「乗る」っていえやー(笑)
こうして、一行は、エジテをあとにして、ルッテン島へ向かった。
ぽる (どんぶらこっこ〜どんぶらこっこ〜
エルレード 「ぽるぽる、見張り台上がっていいよ(笑」
ぽる 「わぁ〜い(登り・・・)たかーい♪」
ガイア 「ん〜、奴らかなりの賞金首らしいからな、上手く手懐ければこっちのいい駒になるんじゃないかな?」
ジャファル 「なぜ、我々に接触してきたのか?謎だ<サル」
ぽる (きょろきょろ)
エルレード 「夜が近いからね、海岸線に注意します。」
フェイル 「・・エジテは入航は自由なのか。 スパイ送り放題じゃないか?」
レオラ 「札を取るための囮・…出もないか」
ジャファル 「盗賊団についても同じ。取られたと騒がれるより、消したほうがよさそうにも思えるんだけど・・なぜ殺さなかったんだろう?」
レオラ 「どうしてかなあ?」
エルレード 「なぜ殺さなかったのか、またなぜ交札しか取らなかったのかはまったく不明。」
レオラ 「さるのくせに・・・。」
ガイア 「我々と接触したいってことなのか?」
ジャファル 「なんか・・・われわれの背後割れてないか?(笑」
ガイア 「割れてたら一大事だよなぁ」
エルレード 「だから、ジャファルとレオラを逃がそうと思ったんだけど・・・>ジャファル」
ジャファル 「情報漏れまくっている気がしてならんなぁ・・(--;)」
レオラ 「・・うにゅう」
ジャファル 「まぁ、いい。こいつらふんじればいくらか解るだろう(w」
ぽる (さると繋がってたりして・・・<海賊」
少し不安になる一行。やがて・・
ぽる 「ルッテンがみえたよー」
エルレード 「おい、待て(笑 1日以上かかって、追いつけなかったのね?^^;;」
D M/イッブーン 「この島は、ほとんど航路から外れているので、誰もこないんですヨ。」
D M ★船は、島ぎりぎりにたどり着いた。ここは、霧が深く、なかなかみえない感じだ。
エルレード 「船は余り近づかないほうがいい。小船で上陸するから。」
ジャファル 「この辺の海賊の噂聞いたこと有りますか?>赤髭」
D M/赤髭 「ああ、テイコウ団とな・・オレも少し知っているが・・。」
ジャファル 「どんな噂を聞いてます?」
D M/赤髭 「伝説のボスの名前がチョウライっていうのしか・・なぁ。あ、んじゃ、小舟、だすぜ。」
レオラ 「どういう伝説?」
エルレード 「犠牲者は必ず殺すとか、みぐるみはぐとか<噂>ジャファルが聞きたかったこと・・ではなくて?」
ジャファル 「そそ。義賊とかね」
ガイア 「ほぉ、んで、そのボスの評判はどうだい?」
D M/赤髭 「ああ、昔は義賊らしかったが、帝国側の人間はそうとうひどいことされたそうだぜ。」
エルレード 「昔はってとこがポイントですが・・・」
ぽる (岸についたら一応陸に人がいないか聞き耳で確認
D M/赤髭 「ひどいこととは・・たとえば、耳きりとられたりとかな(^^;」
ぽる (耳集め・・・(>w<)
エルレード (^^;うふふ・・
ジャファル (WWWW
ガイア 「殺しゃしねぇのか。」
エルレード 「今はいかが?」
D M/赤髭 「今の情報は、聞く限り、かなりの悪党らしいぞ。」
フェイル 「反帝国色見え見えだな。」
ガイア 「路線も無差別に変わりつつあったりして」(IRAっぽいな。(笑)
D M ★さて、小舟でみんなが近づくと、驚くべき光景があらわれた!
エルレード 今日はビジュアル系ですね(w
D M 力いれまくりです(笑)
エルレード おお、山寺(笑
ジャファル (笑
D M 海岸沿いにそびえ立つ、山寺っすね(笑)
ぽる 「ねぇねぇ、赤髭のおじちゃん。その海賊ってハイゼンの側でもよく出てるの?」
D M/赤髭 「ぜん・ぜん(笑)」
ぽる 「・・・ふーん。ありがとー(^^」
ジャファル (はとさんって絵もかけるのか・・(いや、どっかで拾ってたのかな?)
D M (拾いものですよ!(笑)
D M ★さて、どうします?小舟は、岩肌のある岸にたどりついた。
フェイル 「船を隠そう」
ぽる (陸地へ聞き耳<波の音で無駄かも知れないけど
D M ”ざざざざーー(笑)”・・ぽる、難易度35で(笑)
ぽる 「わぁー、潮騒が耳に気持ちいい〜(笑)」
エルレード 「ぽるぽる、浜へ投げていい?(w」あ、夕方?夜?
D M 夜っす(笑)
ガイア 「身分を隠して接触するか、堂々と乗り込むか、どうする?」
ぽる(ダイス機能) 1d20+12+3 = 14+12+3 = 29
D M ざんねーん
ぽる (あと6足りない(笑)
エルレード 「船着場を、探しましょう。」
ジャファル 「とりあえず、ちかずいてみよう。ぽるいっしょいくか?」
ぽる 「行く〜(^^」
エルレード 「私いないほうがいい?>じゃふぁ」
ジャファル 「いや、二人しか呪文がいけん(w 君が行くか?」
エルレード 「あ、なる。じゃ先に船着場チェックしてきます。」
D M はーい(笑)船着き場へいくのは、二人以外、全員かな?
ガイア ほーい。
エルレード 戦闘するつもりはないし、私は一人でも平気。
フェイル 私も残ってる。
D M ★さて、船着き場へ来ると、ザササアサアアアサ!
エルレード (あの、堂々と行くわけではありません^^;当然、夜闇にまぎれます。
D M あい(笑)というわけで、見張りのゴブリンが目につきます。
エルレード 明かりがついてるようなら早めに引き返すつもり。
D M あい。(笑)ゴブリンの見張り確認て感じ。
エルレード 場所の確認だけです。
D M というわけで、引き返してきた。
ジャファル ではこっち?
D M ok。
エルレード 船は何隻?(これ確認したら変える
D M 3隻ですね。
エルレード あい、こっち以上
ジャファル では・・身を風にして空へと誘おう。エア・ウォーク
D M ひゅいーーーん。飛んだ(笑
ジャファル ほ〜ら、ぽるぽる浮かんだ(w 自分もいきます。
D M して、どちらへ?(笑)
ぽる 「♪」(ふよふよふよ〜)
ジャファル 岩陰から屋敷のほうへ。
D M なるほど(笑)
ジャファル 屋根の上に身を隠します。
D M ジャファルとポルは、そのまま、寺の屋根までたどりつく(笑)
ぽる (こそこそ)
ジャファル 光(灯火)が見えるのはどこ?
D M この下ですね。<光
ジャファル 又、ここより上に見張り台とかはありますか?
D M あります(笑)
ぽる 真下?
D M dexチェック!25で<二人
ぽる(ダイス機能) 1d20+19(DEX byぽる) = 14+19 = 33
D M ぽる。見張りの視線よけ(笑)
ジャファル(ダイス機能) 1D20+12(ジャファルDEX/WIZ) = 5+12 = 17(失敗)
D M/見張り 「む・・?くせものだーー!」
ジャファル 視線がちくっ・・(w;
ぽる (見張りは人間?)
D M 人間(笑)
レオラ 「ぐは(^^;」
D M/ゴブリンら 「!!突撃ーーーー!」
ぽる (・・・屋根の上に?(^^;<突撃
フェイル 突撃ってどこに(笑)
D M/ゴブリンら 突撃ではなかった(笑)「弓カマエ!」
レオラ むー、ゴブちゃん達の方向にスリープかけたいけど・・・イニシアチブかな、やっぱし
D M というわけで、いにしあ(笑)
結局ジャファルが見つかってしまい、ぽる、レオラ、ジャファルは山寺の屋根にて、ゴブリンの矢の的にされる(笑)
ジャファル(ダイス機能) 1D10(いにしあ) = 5 = 5
D M(ダイス機能) 1d10 = 4 = 4どうぞ<いにしあこっち負け
ぽる 「うきゅ〜みつかった(>w<)」
ジャファル 「すまんな、ぽる(w」
ぽる 「うん(^^;」
レオラ スリープ掛けられるかな?
D M もうちと近づかないと(^^;<れおら
ぽる 後ろは崖?
D M 後ろは崖、その先は海岸。落ちたら即死(笑)
なんつうか、場所が絶体絶命(笑)
ジャファル 「ウインドウォーク! わが身を霧と変え目をくらませ。」
D M ぶわあ(笑)<ウィンド
ジャファル 「殴れないけど、殴られない(w <自分だけ(^^;)
ぽる まだ飛べるよね?
エルレード それポルも?>じゃふぁ ・・ぐは(w
ジャファル 1時間以上飛べます(w;
ぽる
レオラ どこまでいったらかけられる?>DM
エルレード ごめん、私、港見に行ったから、やっぱりいないや。
D M エルレード、来るまでに、3Rです(笑)
レオラ んじゃあ全力移動するか
ジャファル エアウォークも全力移動って出来るのかな?
D M できますよん。<全力
ぽる (崖の方へ行ってハイドインシャドー
D M 難易度20で。
ぽる(ダイス機能) 1d20+19+1 = 6+19+1 = 26・・・ファンブルしない限り成功
ゴブリンたちが矢を射っている間、なんとか当てられないように陰に隠れたレオラ、ジャファル、ぽるの三人。しかし、ガイア、フェイル、エルレードが程なくやってくる。そして、敵にも援軍が・・。
D M そして・・・敵も援軍です(笑)
D M/チョウライ 「なんじゃ騒々しい!わしが相手じゃーー!」
レオラ 「ありゃ」
ぽる 「たいしょーがいきなり(笑)」
ガイア 「ボスのお出ましだな」
D M こんなの(笑)
フェイル オーガメイジか。。。
D M ファイル名でばれるが(笑)
ジャファル .........................(--;)
ぽる やっぱしオグル・・・
D M さ、どうぞ(笑)
レオラ 「ああ、まえにで過ぎたかしら…(^^;」
エルレード 「人間一人もいないみたいなんですけど(w」
D M そうなんですよ!なぜか<人間
ジャファル 「シルフx2」
レオラ 「スリープかけます」
レオラ(ダイス機能) 2d8 = (1+1) = 2・・( ̄□ ̄;)!!
D M 二人眠った(笑)
ぽる (・・・予想していた結果が(−−;;
レオラ 「旅に出ます…(ぉぃ」
二人しか眠らないので、すっかり自信をなくすレオラ。この戦いの後、レオラは自分探しの旅にいったのは、いうまでもない(笑)
レオラtoDM 旅にでます > はい、あとで  (笑
D M/チョウライ まじっくーみさいるっ!ジャファル(笑)
ジャファル 見えてる?(w;
D M(ダイス機能) 3d4 = (1+2+1) = 4ダメ
D M/チョウライ 「ふははは!コケ脅しだな!精霊使い!」
ジャファル 「ぬぅぅ^^; それは食らうなぁ(w;」
レオラ 「もう一回ねむらーす!」
D M どぞ
レオラ(ダイス機能) 2d8 = (1+2) = 3
エルレード 「来た」(だけ・・
フェイル オグルメイジ攻撃
D M あ、エルレード、そろそろですね(笑)きたと。
レオラ 「鬱だ・…」
フェイル(ダイス機能) 1D20+4 (射撃基本) = 9+4 = 13ハズレ〜
D M 「3匹眠った(笑)
レオラ 「・・うえへへうえへへ(^^;」
ぽる こっそりバックスタブOK?
D M どぞ^^
ジャファル 僕きりだから好きにすり抜けて(w
ぽる(ダイス機能) 1d20+1+4(D1へ = 5+1+4 = 10
戦いは総力戦に・・そして、例によってガイアが(笑)
ガイア うぉぉぉぉぉぉっ!変身っ!
ぽる はふー(;ー;
D M ガイアは、変身した(笑)STR+2、con+1,int-2。
レオラ ぽるはびっくりするはず>変身
ぽる うわ〜(>w<!!
ガイア ゴブのモラルチェックも欲しいところだけどね。(笑)
ジャファル ウェザーサモニング!嵐よ!!
変身しているガイアもそうですが、必殺技連続で使っているジャファルもすごい・・なんかこのシーンだけ、少年ジャンプです(笑)
レオラ 凄いな(^^;
ジャファル 次ターンから嵐になります(笑) <弓使えなくなるよね?
エルレード ・・誰でも死んでそうだな(w
D M ★姿がカマキリ人になったガイアをみて、ゴブリン、三名逃げる(笑)
D M/チョウライ 「きっさまーーー!」
エルレード モンスターが怖がる変な生き物(笑
ジャファル しかし・・さすがはごぶ(w
エルレード 「ゴブリンに怯えられるって・・・・寂しいね・・・」
ガイア おぉ!そんなに醜いか!俺は!(TT_TT)
レオラ 「泣くなー!醜いー!」
ぽる 「恐いよう(;△;」
ジャファル 「こけおどしとは良くぞ言ったな、怪獣&魔法使い!」
エルレード ・・泣きながら逃げるゴブリン(笑
D M/チョウライ 勝負だ、カマキリ男!
エルレード 逃げられて泣く化け物(笑
レオラ 「どっちも醜い…(^^;」
ジャファル 「でも・・アレは怖いよぉ(w」
フェイル じゃ、後は伝統の一騎打ち?(笑)
ぽる (蟷螂男・・・恐い(^^;
エルレード ん〜がんばってね(笑<一騎打ち
ガイア 「馬鹿馬鹿しいと、思うなよ。やってる本人大まじめ。(C)ラビット関根カマキリ拳」
D M ん、ゴブリンは、嵐のせいで、弓すてます(笑)
レオラ マナポごくごく
ガイア(ダイス機能) 1d20+3(+Lv修正0+str1ガイア命中判定) = 18+3 = 21
D M ぐは!(笑)
フェイル ふふふ、オーガメイジの足元から闇討ち
フェイル(ダイス機能) 1D20+4 (射撃基本) = 16+4 = 20
ジャファル 一騎打ちに介入したい・・(w;) でもザコにコールライトニング!!(
ガイア(ダイス機能) 1d8+2(+str1ガイアダメージM片手) = 3+2 = 5
D M ぐは(笑)
ぽる 「ハイドインシャドー」
フェイル(ダイス機能) 1D6+2 (スピア両手) = 5+2 = 7
D M hp残り15・・いや、残り8(笑)
ぽる(ダイス機能) 1d20+19+1 = 12+19+1 = 32
ジャファル(ダイス機能) 5D6 = (3+4+2+2+4) = 15
ジャファル ザコに15ダメ
D M ぐは(笑)それは・・・どかん!三匹爆死
ジャファル (又精霊呼ばなきゃ・・(w; でもヒーローが戦ってるからなぁ(笑
エルレード (あれに手を出してはいけない気がする・・・・・<怪獣対決
D M (手をだしてますけどね<何人か(笑)
レオラ 「マジックミサイルうっとこう」
ガイア (怪獣戦闘になってる(T_T)
ぽる まだ手を出してませんよ(笑)
いや、なんかフェイルが矢撃ってますが(笑)
D M hp残り8です(笑)
ジャファル 嵐の中戦う怪獣’s(w
ぽる(ダイス機能) 1d20+19+1(ハイドインシャドー) = 13+19+1 = 33
エルレード 「いや、近寄って、ちょっとためらった(w 近寄りたくない・・・」
レオラ(ダイス機能) 2d3 = (1+1) = 2ダメ(T.T)
D M hp残り6(笑)
レオラ さらし首(T.T)
エルレード なんね、さらし首って何のこと?^^;
レオラが、あまりにふがいないダメージ数値なんで、さらし首といいたいのでしょう(^^;
ジャファル (こいつに雷落とすと・・交札焦がしちゃうからな。 がんばれ!ヒーロー!(^^
ジャファル ・・・ミラーイメージもつかわねぇ^^;
エルレード 「あ、あの、背後関係を聞き出すという話は・・・・・なさそうだな(w
ジャファル 「背後関係を聞き出すという話は・・ぐはぁ・・」
ぽる (おぐれの後ろから話し掛ける(笑))交札返して〜。
ジャファル (それは怖い(笑
D M/チョウライ 「ふん!(笑)」
ぽる 「しくしく(;−;)」
D M/チョウライ 「・・って、なにぃ!!後ろかあ!(笑)」
ジャファル (想像してしまった(w
ぽる (にたり(笑))
レオラ 「ぽるだとみつからないのだよ」
D M どぞ(^^;<バックスタブ
エルレード モンスターしかいないのに、どうして交札を取ったのかとか・・・聞きたいけど・・・ポルナイス(笑
そう、こっそりとポルが背後攻撃をかましたのであった(笑)
ジャファル (すんごいびっくりしそうだ(w
ぽる(ダイス機能) 1d20+1+4(バックスタブ byぽる) = 6+1+4 = 11(ハズレ)
D M/チョウライ 「・・・・おまえ・・なにしとんねん・・なにしとんのじゃー!」(c雨上がり宮迫風
ジャファル (脇役ですから^^;
ぽる 「・・・きゃ〜(>w<)
レオラ 「ぽるしんじゃうー!」
D Mちぃ!・・1だめ(笑)
エルレード 「ほっ・・ポル君人気者^^」
ぽる 「痛いよう(>w<)」
D M さぁ、こい(笑)
ジャファル (きゅいきゅい言って逃げてそうだな(w;
ガイア 相手はこっちじゃ!ハゲぇ〜〜!
エルレード 「ポルポル、下がろう?(w 君喰らったら死ぬよ?」
フェイル 「いや、ポルとか随分下の方に居るんで(笑)」
ガイア(ダイス機能) 「ガイア、キーック!」1d20+2(+Lv修正0+str1ガイア命中判定) = 18+2 = 20
ぽる 「きゃ〜か、隠れる」
ぽる(ダイス機能) 1d20+19+1(ハイドインシャドー) = 16+19+1 = 36
D M/チョウライ 「むう!(笑)」
フェイル 「・・あ、決まったか?」
ぽる (隠れ隠れ)
ガイア 大切斬!」1d8+2(+str1ガイアダメージM片手) = 5+2 = 7
D M ・・死亡!(笑)
レオラ やたー!
D M/チョウライ 「オノレ、カマキリオトコ・・・」爆発!!
フェイル (今日も死体損壊かい。。。(笑)
エルレード (爆発してんじゃね〜!(w
ガイア ごめん、INT低くなってるんで殺っちゃった。
ジャファル 交札破れてないかな^^;そもそも持ってないか(w
ライダー編おわり。そして、エンディング(笑)
D M ★こうして山寺は制圧された(笑)
ぽる (・・・ブルーのような奴(^^;;<混沌だ
フェイル 交札はヤツは持ち歩いてるとは限らない。。。 と思いたい(笑
レオラ ほんとに仮面ライダー…(^^;
エルレード 「交札は?探しますが・・」
D M おお、見つかった!交札。
ガイア くぅ!人であって人で無い・・・・俺は改造人間・・・・(T_T)
D M/イッブーン 「おお!!これですこれです。アリマシタ!!」
なんとか、イッブーンの交札をみつけた一行。さて、山寺に入ると、そこにはあのボスのオルグメイジに奴隷にされていた人間たちがいた。
エルレード 「あ、奴隷かな?・・貴方たち、どこの人?」
D M/人間たち 「俺達は、もともとテイ寇団だったんだが・・下っ端になっちまって。」
エルレード 「捕まっていた人たち、エジテの人?」
D M/人間たち 「テイ寇とは、すなわち、テイ島の、賊のことです。そう、わたしたちは、テイ島のものです。」
エルレード 「(地図みて)・・・てい島、遠いんですけど?^^;;」
D M/人間たち 「はい、ここまで連れ去られてしまいましたTT」
エルレード 「・・・よくもまあここまで^^; ま、いいや^^;」
レオラ 「かわいそぉー(^^;」
D M (ま、いいやとは、すご・・(笑)
エルレード (BBS2で詳しく聞き出すから<まあいいや
この事に重大さを感じたエルレード、そう、この続編の「北方2」への内夏行きを決心するのでした(笑)
D M ★というわけで、彼らを救ったのでした(笑)
フェイル 「・・・さ、宝捜し(笑)」
D M はい、家捜しは、bbsで。例によって(笑)
エルレード 「いろいろ、知りたいことがあります。協力いただければ、こちらも、貴方たちが故郷に帰る、手助けをいたしましょう。ってことで。」
ジャファル (それもBBSで(w
D M/人間たち 「はい、協力いたします!」
ガイア 「しかし、賞金首だぜ。首だけでも持って帰るか?」<チョウライ
D M ガイア、どうする?
ジャファル 「変に目をつけられたくない。やるなら好きにやってくれ。」
ガイア 「そう、それが問題なんだよ>ジャファル」
フェイル 「じゃ、首だけ持って、さっさと船に帰ろう。 盗賊ギルドに安売りしても良い>首」
D M フェイル、んじゃ、首をとりにいくと。
ジャファル 「彼らに渡したらどうだ?<抵抗団」
エルレード 「この島、正式には誰の領土でもない、のよね?・・・即、カルドレア同盟に連絡をとるかな。」
D M ええ、離れ島ですしね(笑)
フェイル 「彼らも要らないって言うと思う。 首を取ってくれたことには感謝すると思うけど(笑)」
ぽる (こっそり)このおじちゃん達、ここに住むのかなぁ?
ジャファル 「いや・・それも変に足がつきそうだな・・。 まぁいいや、処分は任せた>ファイル&ガイア」
ガイア 「テイコウ団も目を付けられずに換金できて、かつ、資金に出来ればそれも良いが。」
D M フェイル、ボスの首をとににいこうとするが・・・・・★首がない!!!!!!!!!!!
フェイル え? 胴体はある?
D M あります(笑)
ジャファル 「おお、赤髭の兄弟が持っていったか?」
フェイル 「??? 何なんだ?」
ガイア (首がなくなっているなんて)将門公かよ〜(^^;
帝都物語かい(笑)・・いやいや、実はこの首を持っていった犯人は・・・もう過去の事なので、明かしてもよいでしょう。ええと、ハイドインシャドーが出来る、ちっこいヤツです(笑)そして、共犯は男の姿をした女性騎士(笑)
D M/赤髭 「おーい、無事か!」
ぽる ここに住むとカルドネアと仲良くしてくれそうなんだけどなぁ・・・(ぼそぼそ)
ガイア その前に、変身解けるか?(^^;
D M 解けます(笑)
ガイア しゅぅぅぅぅ・・・・・(人間に戻る)
D M/赤髭 「とりあえず、こっちの準備はokだぜ。とっとと気味悪い島、かえろうぜ。」
レオラ 「かえろかえろ」
ジャファル 「ああそうだな・・」
D M/赤髭 「では、発進!」
ぽる 「船出だ♪船出だ♪」
フェイル 「取りあえず、拾うもの拾ったら撤収(笑)」
ガイア 「難しい事は任せたぜ>エルレード」
ジャファル 「シルフでGo」
D M/赤髭 「・・さて、ではやっとユマ半島へ帰るんだな?」
エルレード 「あ、エジテへ一回寄ってから。それから、帰りましょう。」
D M/赤髭 「アイアイサーー!」
ジャファル 「故郷へ帰るのか〜」
こうして、the northは、いったん幕となるのでした。その後の一行の様子を、簡単に紹介。

エルレード:北方へ駐屯。さらに東へ、内夏国へ目指す。
ジャファル:故郷へ帰って、部族へ報告。
ポル:カルドレア大陸に帰還。それ以後はテイルズで活躍中なのは、ご承知の通り。
レオラ:ポルと同じく、カルドレアへ帰還。自分探しの旅・・といいつつ、酒場で踊っていたりしている(笑)
フェイル:カルドレアへ帰還。その後、シーフの依頼をこなす
ガイア:同じく、カルドレアへ。変身は解けないまま、冒険者としての毎日へ。

「THE NORTH FIN・・・」



新番組
「THE NORTH2」

平中原・・・ラウド大陸の東海岸部、長大な白河の水運に恵まれた平原を、この地の人は、こう呼んだ。そこでは、興亡激しい国の歴史があった!

迫るジュイル・カーン帝国に、今まさに危急存亡の時を迎えた、「
内夏王国

遠くユマの地からやってきた騎士エルレードは何をみるか?
そして、新たなる仲間、そして強大な敵。そして友・・。

今、平中原は激しく動乱の時を迎えた!



「新キャンペーン/北方2。近日スタート!」