Replay


LOG26:「沼地のドラゴン」

●登場人物紹介

ロスィ 金持ちになることを夢見て、旅するシーフ。今回、かなり暴走してます(笑)
シルーナス 運命神を信ずる、僧侶。今回、ちと暴走してます(笑)
エレスセア 無駄な殺生を好まない、うら若き女戦士。今回、つられて暴走してます(笑)

さて、今回はわりとショートな冒険ですが、どうなることやら(笑)
D M ★はじまりはじまりー。さて、三人は今、アルデにいる。ちょうどアルデの衛兵隊長リカードに呼ばれたところだ。
シルーナス はて、なんでしょ。
ロスィ おう、なんだ?りかーど
D M 今は、衛兵隊長の衛兵詰め所です。ちなみに。リカード「おお、急によびだしてすまんな。」
エル ロスィよりレベルの低い衛兵隊長・・・。
D M 「うっ」(笑)
シルーナス それは立場がってことですか?(笑
D M 実際のレベルです(笑)
エル 言葉遣いはえらそうだけどね(笑
ロスィ (´ー`)┌フッ
リカードは前々リプレイにて初登場。ロスィよりもレベル低いです(^^;このときまで新人なので。
D M ★「実は、困ったことが起きたんだ。」
ロスィ 能ある鷹は羽目はずすのさ
D M 「実は、アルデの南に、ファング川が流れているのは知っていよう。
シルーナス ハイハイ、存じてますよん。
D M 「この流域には、今アルデの農耕の大部分を担っている農家が住んでいる。
ロスィ そうそうおいしいお米を作ってくれるんだ…(ぉ
D M 「んで、川を越えた土地には、あのリザードマン達がいるんだが・・。あいつら、普段はこんなに襲ってこないハズなんだが・・・最近な・・」
ロスィ ああ、ぬるぬるした、なんだかエロい奴らだな>リザーどまん
D M 「そう、あのぬるぬるした奴らだ。」
シルーナス エロいのか(笑「(最近)農民を襲うんですか?」
D M 「その農民達の訴えで、なんとリザードマンどもに率いられて、ドラゴンがやってきたというんだ!
エル ・・・帰ろうかな(笑
ロスィ じゃあ、またな
シルーナス こらっ、帰るな(笑
D M 「お、おい、ちょっと待ってくれ!何もドラゴンを倒せというんじゃないんだ!」
ロスィ (^∇^;) あ、やっぱり?
D M 「それで、ドラゴンがきたっていうから、よく調べてみたら、どうも、農民は興奮しているのかしらんが・・。緑の皮膚をした竜が近くの湿地から上へよろよろ歩いて、そしてその口に家畜を運び去ったというのだ」
シルーナス よろよろ?
D M 「ヘンだろ?ドラゴンが、よろよろ歩いてくるかなぁ?と、ふと思ってな。それで、ちと正体見極めて欲しいのだ。」
シルーナス ハリボテドラゴンだったりしてね。
ロスィ 着ぐるみコスプレさん達かな?
リザードマンがコスプレ!?(笑)
エル (この世界のドラゴンって 知性ある種族・・・ですよね
D M (知性>はい)「ハリボテ・・うーん。んで、どうだろう?ちと、しらべてくれんかな?」
ロスィ グリーンドラゴン・・・を模している?
シルーナス かもしれないと。
エル 農民とリザードマンは、ずっと争ってたの?
D M 「わたしもあまり、ドラゴンには詳しくはないんだがね(^^;いや、農民達は争いはなかった。まぁいざこざはあっったが。」
エル 生息地が重なってるあたりが紛争の原因かなぁ?
ロスィ ミドレンジャーはあんまり好きじゃない…(ぉぃ
若者はそろそろ知らないと思うので、解説しておこう(笑)昔、ゴレンジャーという戦隊モノ特撮番組があったのだ(このテの番組の元祖かも)。緑色なので、ミドレンジャー、特徴はブーメラン投げだけど、他の仲間と比べてあんまキャラ立ってなかった気がする(^^;
D M 「まぁ、ドラゴンの事なら、ちと詳しい人知っていたら、その人に当たってみてくれ」
ロスィ アルフかな?>詳しい人
アルフレッドの意。アルデではお馴染みの、魔法使いギルドマスターです。
D M 「というわけで、報酬は、一人800gpってところだ。騒ぎを治めてくれたら、さらにはずむよ」
エル アルデの仕事は、たいていロスィがらみで受ける羽目になるなぁ(笑 受けることになってるし(笑
D M (え、これもロスィがらみなのか(笑)
エル じゃ、アルフのとこ、いってきまぁす
D M はーい
シルーナス 騒ぎを収めるって、結局のところリザードマンの殲滅とかになっちゃうのかなあ
ロスィ おい、おれはいくらなんでもリザードマンとはねないぞ(ぉぃ)
D M 他の方も?
エル ロスィが村の保護者だからねぇ(笑
シルーナス 守護者といった方が・・(笑
ロスィ ザ・ガードマン・・・・というとちょっと・・・
エル 守護者というにはちょっと・・・(ぼそぼそ
ロスィ がーディアン・・・いいね、いいね。うん?エル、何か言ったか?
エル え?何も?(笑
D M (笑)
ロスィ (酒場で守護者だと吹聴してナンパしてるとか… (^∇^;)
シルーナス (あるある(笑
D M ★では、アルフレッド宅〜「おお、なんでしょうか?」
エル 南の農地に出たという、ドラゴンもどきのこと、調べてるんですが、ドラゴンの生態や外見の資料はありませんか?
ロスィ 「緑だと尚良い」
D M 「ああ、一応は知っているよ。・・緑ね、フム・・。緑竜は、住処を森としているところが多いな」
エル 沼・・・って言ってたねぇ(笑
シルーナス 「湿地とか洞窟とかは?」
D M 「フム・・君たちのいう竜とは、似ても似つかないねぇ。沼は、ブラックドラゴンの住処だし。それとも違うようだ」
ロスィ リザードマンがほりぼてってるって感じだな
エル わにじゃないのか(笑
わに・・(笑)
シルーナス それだけの知能があるのかどうか・・<リザードマン
ロスィ 張りぼてね
エル あー、オオサンショウウオだ(笑<よろよろ歩くということは
シルーナス あーそうかも(笑<サンショウウオ
D M 「そんな大きなワニがいるとは・・リザードマンは、オーク並の知恵です。脅かすより、騙されるほうでしょうな」
ロスィ 天然記念物だからダメだな(爆)>オオサンショウウオ
D M ぐは(笑)
シルーナス ぶにぶにしてるのかな(笑
エル うん、まあ、大事にならないうちに、現地の調査に行ってきます。
ロスィ そだな。いってみてきた方が早いだろう…
シルーナス ついでに詳しい外見の特徴とか書いてくれません?
D M ああ、イラストがある。渡そう・・渡した(笑)
シルーナス どうも(笑
D M ★こうして、皆はリカードに教えられた、農地のほうへういった!
ロスィ ・・って場所はどこだ?
D M 地図でいう、アルデより南へ1hex(約30km)の距離です(笑)
エル 一日かからないな(笑
シルーナス ここがアルデの穀倉地帯ね・・って作物はなんだろ?麦とか?
D M そうです(笑)
ロスィ 働くオジサンやおばさんに声かけていこう、聞き込み聞き込み・・っていまの季節は?
D M 夏。まだ刈り入れ前ですね
ロスィ おお、いいビールができるな(ぉぃ)>麦
シルーナス 暑い〜
D M ミーンミンミン
エル 「ドラゴンの件を調査に来た者です。ドラゴンを見た方、ないしはリザードマンとのいざこざについて知ってる方から話を聞きたいんですが。」
シルーナス 麦わら帽子をかぶってと。
エル えーい、そんなボケはいらん>なす
もう、”なす”呼ばわりですか(笑)
D M おばさんA「おお、あんた、あの悪魔さま退治にきたかえ?」
シルーナス 「悪魔様?」
D M 「おらもみただ」「みただよー」「あれはドラゴンの悪魔だべー」・・・周りには、いつの間にか人だかりができている・・(笑)
ロスィ 退治するかどうかはともかく、解決するためにきたのです(歯キラッ・・・(見境ないな… (^∇^;)
エル それあんま頼もしくないなぁ(笑
シルーナス (お婆ちゃんばっかりなのに・・
D M 「おお!あの隊長さんは頼りないが、アンタ隊は強そうじゃの」
エル 女性か・・・ロスィ任せた(笑
ロスィ え? (^∇^;)男性の話を聞こう… (^∇^;;;)
エル 「じゃ、私地主さんに話し聞いてくるから(笑」
シルーナス 「長老の家は何処ですか〜?」
D M 「ここは、カスタンさまに治めているだよー」
エル ぐはっ(笑
ロスィ なんだ、それを早くいえよ。カスー、カスー、おーい
シルーナス カスーはないだろ(笑
D M 「でもまぁ、ここの地域の代表者なら、おるぞい。おーい!」・・・「なんだい?」とまた別のじいさんが現れた。「ああ、オラがこのへんの代表だ。竜もみたぞ。なんでも聞いてくれ」
エル (過疎の村か・・・^^;)「リザードマンとのいざこざが、具体的に何をめぐっての対立だったんでしょうか?」
D M ★「そうさなぁ・・・。まぁ、畑争いとかじゃのう」
エル (若者がいないぞ^^;)
D M 「畑荒らしといったおふがいいかの。ああ、わかいもんはアルデで出稼ぎしとるでのう」
ロスィ (リザードマンに簡単に制圧されそう (^∇^;)
シルーナス 「この辺のリザードマンと農民の対立の歴史を聞かせて下さい」
エル いざこざといっても、今までは流血沙汰にはならなかったんでしょう?
D M 「いんや、歴史ってほどそう大したことはないんだがの・・。まぁ、要するに小競り合いだな。オラたちが畑を広げりゃ、あいつらイタズラしてくる・・程度だったが」
エル 今回は、ドラゴンが出てきた、と。
D M 「だが、この間だよ!なんとまぁ!でっかー竜が現れたんじゃい!それで、見張り小屋(火の見櫓みたいなもん)がぶったおされての」
ロスィ イタズラ……エロエロだな(ぉぃ)
エル ロスィ、帰ってこーい(笑
ロスィ クレアー(遠い目
ロスィ・・、急に元猫だったクレアを想う(笑)
エル その竜のサイズはどのくらい? 村の被害は?
D M 「まぁ、そうじゃのう。20mはあったかの・・。村は三軒ほどつぶされたわい。死者はいなかったがのう」
シルーナス そんなにエロいのか?リザードマンって(笑
エル ナスまでそっちに行くんじゃありません(笑
シルーナス (おおっと(笑
D M 「・・あんたぁ。大変じゃのう。(笑)」
エル うん(笑
シルーナス 「20m・・でかいなあ。張りぼて作るのは大変だよねえ。
ロスィ 魔法か?
D M 「ハリボテではないぞい!・ああ家畜は非難させたぞい。(某地震島みたく(笑)」
ロスィ (この畜生め!>非難(爆)
”非難→避難”です(笑)
エル 家畜をくわえていったという目撃報告があったと思うんですが。
D M 「ああ、ワシんとこはやられたぞ!」「わしもじゃ」みると、川の近くに住む農家が、手をあげている・・
ロスィ 張りぼてじゃないなら、魔法臭いような…
エル ロスィが暑さでやられてるんですけど(笑
D M 「たいへんじゃのう(笑)」
シルーナス 「家畜は何匹やられたんですか?
ロスィ この対立に魔法使いが介入してきたのかな?
エル あと、取られた家畜がなんなのか、とか
D M 「被害報告は、えっと(報告書めくって)6頭か。牛とかだのう」
ロスィ 皮の近くか…川に住むモンスターで20mちかいものって居るのかな?
D M 「それとがたくさんやられたぞい。でかいモンスター?長年生きてて、川にはいないのう・・海ならともかく」
エル 牛くわえていくのなら、相当大きいなぁ。くわえていくところは見た?それともリザードマンがドサクサにまぎれて引いていったとか
エル ”それと魚?”^^;
シルーナス 「あ、龍の動きは緩慢だったんですか?その足跡とかは?
D M 「いや、でっっっかいトライデントを振り回して、魚や牛をダンゴ差しじゃったの」
エル へ?
シルーナス 「え、ドラゴンがトライデント使ってたの?
エル ドラゴンはとらいでんと振り回さないねぇ(笑
ロスィ 疲れた佐藤浩市が…(ぉぃ)
そら、某ドリンク剤のCMじゃ!!・・ロスィの壊れっぷり絶頂です(笑)
エル ろすぃーおねがいだから帰ってきて(涙
D M 「ああ、そのでかいのは、暑さでつかれているようで、ヨロヨロじゃったぞ」
ロスィ 暑さで疲れている…
エル 暑さでまいってるのは君(笑>ロスィ
シルーナス 「夏ばてドラゴン過疎村を襲う」か(笑
なんか某スポーツ新聞の見出しじゃ(笑)
D M 「現れてしばらく暴れて。あわてて逃げたが、ドラゴンも川のほうへ入っていったそうな」
ロスィ 暑さに弱いものが何らかの理由で、こっちにきたとかつれてこられたとか…
エル 何日前のこと? 足跡なんかは残ってる?
D M 「ううん、とにかく使っていたんじゃ<トライデント・・ああ、三日前じゃ。足跡は、ほれ、畑のあそこにも、ここにも」
ロスィ トライデントを使うモンスターって何かな?
エル 足跡調査します
D M ・・・足跡をよくみると、ドラゴンのそれより、細い・・それに、水掻きっぽいのまでついている!?
シルーナス 「あの、ドラゴンってこんな感じなんですけど」イラスト見せる。
D M 「うほ!?・・こんなんじゃなかっただよ。翼なんぞなかったし
ロスィ 翼がない?
シルーナス 「へ?
D M 「色も、こんな金属っぽいのでないのう。ちょっと濡れていたし。二本足でちゃんと歩いてきたがの」
エル 新種の水棲ドラゴン・・・なわけないから(笑 ミュータントなリザードマンかも(笑
ロスィ 聞きながら改めて絵に描く
D M 村人「まぁ、恐ろしいこった。」
ロスィ (判定いる?
D M (dexチェーック(笑)器用度(笑)
シルーナス 「いったい何者・・?」
D M 20難易度で。
エル 直立歩行するオオサンショウウオで決定(笑
え”?(笑)
D M 「どうかの?たおせそうかの?」
シルーナス ビッグライトで巨大化されたリザードマンかもしれんな。
エル 手にトライデントもたせて・・・(笑
ロスィ トライデントもてないっぽい手だよぉ (^∇^;) >オオサンショウウオ。(絵描くチェックをする)
D M あ、ロスィ大成功(笑)とりあえず絵は描けた。
エル 皮ひもでくくろう(笑
ロスィ エルも戻ってこーい (^∇^;)
エル もどった。
実は暑さでバテているのは、PCのほうか?(笑)
ロスィ こんな感じか>絵を見ながら
シルーナス どうです?見たことあります?>DM
D M 「・・ああ、そうじゃ。まぁ似とるがの。もうちと細かったかの。・・・・あの巨大な奴らは、南の川のほうへいっただよ。頼みますぞい」
ロスィ 南…暑さにへばってるのに
エル 「明日以降、リザードマンの生息地に捜索に入りますが、今日はとりあえず、村の護衛につきます。リザードマンの襲撃は、大体夜中ですか?」
D M ああ、涼しい夜が多いな。んじゃ、宿へ案内しますだ」
エル 涼しい」夜ねぇ
シルーナス 南の川ってリザードマンの生息地のほうですよね。
D M はい(笑)
ロスィ 案内されるー。リザ−ドマンって暑さに弱いのか?
D M 「弱いらしいですのう。まぁ、夏は川でよくみかけますが・・ああ、こっちです」
シルーナス あれ?竜が襲ってきたときも夜でした?
D M 「ええ、でかいのは、夜できたな」
ロスィ むー?やっぱビッグライトでリザードマンジャイアント?
シルーナス 「・・のわりによく見えましたね。ドラゴンもどき。」
D M 「あれは、ドラゴンにちげーねーだ」「んだんだ」とのこと(笑)
ロスィ ・・・あやしいなあ・・・ (^∇^;)
シルーナス ちょっと疑問が・・
D M ★とりあえず、宿に案内された。
エル ご老体を、あまりいじめるんじゃありません(笑
シルーナス (いや、村ぐるみでだましてるという可能性も・・)
ロスィ あ、すまんすまん
D M さて、夜の備えとか、どうします?
エル 夕方まで休んで、川沿いの見張りにいく予定
D M あ、エルの予定案で、いいですかな?
シルーナス 異議なしです
エル 網がほしいなぁ
シルーナス それでドラゴンもどきを?
ロスィ 異議なーし
エル 川の中のリザードマン捕まえるの大変
エル いや、ドラゴンもどきは網じゃ無理(笑
D M すると、農民からから快く投網をくれた。ついでに、モリも」
シルーナス 魚用でしょ(笑<投網
ロスィ おお、サンキュ
D M ええ(笑)<魚用
エル そっちは、松明とかかがり火が必要でしょう。火が苦手そうだから<大きい
D M 「ああ、松明も6本あるぞい。つかいなされ。」村では夕方になると、あちこちに松明が灯されたようだ。
シルーナス そりゃどうも。
エル 川沿いに、偵察にきているリザードマンなんかは、いるかもしれない<網
D M ★さて、夕方・・・「では、お気をつけて」
シルーナス インフラビジョンで周りを見回してます。
D M 川沿いにやってきた。村の見張りが一人、君たちに気がついて、やってきた。
シルーナス 「見張りごくろうさま。」
D M 「ああ、どもだす。でっけーのは、この先です。気をつけてけろ。橋を渡ると、また川があります。その先ですだ」
エル でっけーの???リザードマンが出た場合は、警報を出すんだろうね。
D M 「ああ、カネならしますだ」
エル まだいるの???^^;
D M 「たぶん、今夜あたり、でそうかなと・・」
シルーナス 「・・・・」
エル ああ、らじゃ^^;
D M 「ま、とにかく、見張りたのんます。」
ロスィ (^_^;))))))コソコソ
シルーナス 「・・・ああ、まかせて。」
D M こうして、見張りを引き継いだ君たちであった。シルーナス!wisチェック!
シルーナス 了解!
D M あ、あれから20分後ね。難易度25で。
シルーナス [33]成功。
D M おや、向こうの川岸で、何かが動いた!?
シルーナス ム?!インフラビジョン!
D M ぞろぞろぞろ・・ぞろぞろぞろぞろ(笑)
ロスィ キブリみたいだけどきっとリザードマンなのね(T.T)
シルーナス ぎゃっ(笑)ロスィとかに知らせます。来た来た。
エル リザードマン警報だそう(笑
D M そう!リザードマンだ!次々と川へ渡ってくる!”カーンカーンカーン”とエルによって鐘が響く。・・いにしあちぶ!(笑)
シルーナス (敵は)リザードマンだけ?
D M yes
エル あー、強襲かぁ(笑
こうしてリザードマン(6匹(笑))との攻防戦になる。ロスィが弓矢で当て、シルーナスがブレスを唱えた。
ロスィ 一匹生け捕ると便利なのかなあ・・なんかしゃべるかしら
D M 「しゅうううしゅうううう」
エル いや、怖気づかせて撤退に追い込むのが先
シルーナス リザードマン語しゃべれないし。
ロスィ そだな (^∇^;) >あいきゃんとすぴーくリザ語
シルーナス ところで・・・リザードマンはたいまつとか持ってないよね。夜目がきくんだろうね。
エル 効きそうだね、夜行性だし(笑
D M 彼らは、光源持ってないです。代わりにヤリをもっています(笑)
エル そら、水に近い種族だからねぇ(笑
D M シュシュシュシュ!とヤリ・・投げてきた
ロスィ げげ (^∇^;) >やり投げ
飛び道具使う敵ほど、。始末に負えないものはない(笑)しかし・・
D M はずれ(笑)どうぞ!(笑)
ロスィ ふははは(⌒ー⌒) ニヤリ
D M ブレスがきいてますー(笑)おかげで当たらない。
シルーナス うしし(^ー^リザードマンは対岸にいるの?そこまでの距離は?
D M 約30m!
シルーナス 対岸に向かってたいまつを投げます。届くかな・・?無理か。
D M −5ペナルティで(^^;
エル 30メートルは、無理だねぇ
D M まずムリでしょうけど(笑)
エル 25メートルプールより、むこうなんだよ?(笑
うみゅ、わかりやすい例です(笑)
シルーナス んじゃ、パイロテクニクスを唱えます。ここから。
D M 花火花火〜(笑)
シルーナス 一応、目をつぶれーとか叫びますが(笑
ロスィ バイロテクニクス?富山敬の解説は?
ではセツメイしよう(笑)七色の花火がとびちり、相手にめくらましをさせるのだ!
エル 一応、目をつぶろう
シルーナス するとまばゆい閃光がたいまつから走って、あたりは真っ白に。
D M 何人かの敵が、ひるんで一回休み!
シルーナス こっちも目くらましです。
ロスィ かぎやーたまやー
このおかげでPCの有利になり、瞬く間に残り一匹となった。
シルーナス ・・まだ逃げないか。
エル 今までよくこれで人死にが出なかったなぁ(笑<リザードマン襲撃
シルーナス うん。こんなに激しく襲撃してくるのははじめてじゃ?<リザードマン
ロスィ うん、簡単に制圧できそうだ、これだけの規模なら(^∇^;) >リザ
D M おっと、リザードマン、士気くじいて、逃げていくようだ!?どうする?
ロスィ 追っかけるか?
エル 深追いしないほうがいい
ロスィ そうか、らじゃ
シルーナス 夜だしね。
ロスィ 矢を拾う
エル 夜は彼らのほうが強いし、テリトリー内だから
ロスィ 何本矢が見つかったかなー
エル 方角確認
D M 南!もう少し先のほうへ撤退するようだ!矢を拾うならロスィ、1d6せよ
ロスィ 8本使ったんで1d8がいいなあ・・・ (^∇^;)
D M ああ、失礼(笑)1d8で(笑)
ロスィ 3 = [3](1d8)・・がくう(T.T)
シルーナス マナポ3本一気飲み。
エル シル・・・。今から休むんなら、マナ回復するから・・温存するべきだと思う。今日のは「小手調べ」だって(笑
シルーナス いや、何が起こるかわかんないから。一応回復させとく。
D M ★さぁ、リザードマンは逃げて行くぞ。どうする?
エル 川沿いで野営して、夜明けを待つ。
D M ほい!
ロスィ ドラもどきの襲撃があったらコトだからな
エル いや、出るならあのタイミングで出ると思う。だから、多分今日は出ない。
シルーナス まあ何事も用心ってことで。
D M ★というわけで、野営に入った・・・。
ロスィ そうか、交替でみ張りに立つか?
エル うん。朝になったら、奥地に入るから、今のうちに休むべきでしょう。
シルーナス 新魔法2連発は(mp消費が)辛いね・・・ぐぅ。
ロスィ シル、エル、俺の順で見張りに立とう
D M ★さて、では、時間進めます。とりあえず、エルの予想通り何事もなく、夜明けになった。
ロスィ (^。^;)ホッ
シルーナス はい。異常なしですか。
D M ですね。さて、どうします?
ロスィ じゃ足跡を調べて追っていくか
D M ほい!
エル 我々以外に見張りはいない?
D M あ、村人達がやってくれるようです
エル 一言いわないと、むちゃくちゃ心配する状況なんだけど^^;<行方不明
シルーナス いけっ、ロスィ犬!臭いをたどれっ。
ロスィ U^ェ^U ワン!・・臭いじゃねえ!三沢のエルボー!o(ーー;)=★(#’3’)痛!>シル
シルーナス ぎゃふん!し、質問がー>DM
D M ほい?(笑)
シルーナス 村人に質問「リザードマンの襲撃は昨夜のように激しいのか
D M ああ、ああなったのは、でっかいのが現れてからだのう」・・とのこと
シルーナス 了解。
ロスィ でも昨日はでっかいのが現れなかった…
エル でっかい君を倒せば、解決する気がしてきた。・・では、我々は足跡を追います。
D M ★ほい、では出発した!足跡は、確実に南へ行くに従い、多くなっている。進むジャングル・・・照りつける太陽・・・さて、進んでいくと・・・。うみ!?みんな、st判定回避〜(笑)!草で巧妙に隠された落とし穴だ(^^;
エル 成功
ロスィ 成功
D M ・・って、みんな成功したようで(笑)
ロスィ なんだか今日はダイス運いいな(*^_^*)
エル 昨日追わなくてよかったね(笑
D M すると、なにやらハーフリングが木からおっこってきた!?「ドシン!」
エル 「リザードマンの仲間か?」
D M ★「いてて・・くそーかからなかったか」
シルーナス とっちめろ!
D M 「ま、まってくれーー!。うわ(笑)」みんな、dexチェック(笑)
エル 剣突きつける
ロスィ 池乃メダカか?
D M (うひ(笑)<吉本か・
ロスィ 成功じゃのう
エル 成功
シルーナス 成功
D M そのハーフリングは全員にとっちめられた模様。「ひいい。ま、まいったよ・・・・へへ」
エル 時間がない。縛って泥沼にでも放り込むか(脅し
D M ハーフリング「おい、このフェルタ様のワナは完璧だったんだが・・わぁまてまて!そんなことしてみろ!
シルーナス 「そりゃいい。
D M 「そんなことすると、じきに巨大リザードマンが襲ってくるぞぉ!いいんだな?」
シルーナス 「せーのお」
エル 「おとなしくしゃべるか、泥と仲良くなるか、どっちがいい。こっちは急いでるんだ」
シルーナス (板についてるなあ・・)
ロスィ 巨大リザードマンのことを知っているんだな
エル 「どの道、そいつを探しに来たところだし」
D M 「うわあまてーーー!・・・く、くそ。このワンドでオレが!・・あれ・・あれ」
エル (まかせて(笑)
D M 小人は、ワンドをとりだしてぶんぶん振り回すが、何もおこらないようだ。「この巨大化ワンドで・・あれ・・?」
エル 剣の先で、襟首引っ掛けていい?
ロスィ ビッグライトだったか…(爆)
シルーナス 「こりゃなんだ?」と取り上げる<ワンド
D M 「う”」・・・
ロスィ 頭押さえる
D M 「うぐわ」
シルーナス どうやらそのようで(爆<ビッグライト
D M 「うう・・・くそぉ。おいらが近くの塔でみつけたんだよぉ。ってああああ!」
ロスィ 伝説のどりゃっえもんがいたんだなあ・・・(ぉぃ)
D M 「あんたたち・・・みたことある・・・」
ロスィ お?なんだ?>小さい人 どこで見たって言うんだ?
D M 「確か、あんたち・・あの魔女倒したやつらだな・・・そりゃ、かてねぇわけだ」
ロスィ ああ・・・あのブス…
D M ★実はあのとき、オレはあんたたちがハエとか犬になったのをみて、一人隠れて笑っていた。
シルーナス ふんふん・・それで(笑
D M 「そのとき、魔女がこっちのほうへ倒れてきた。・・そのとき、魔女のポケットからこっそり盗んだんだ。あんた達が地かっよってくる前に・・このワンドを・・」
エル 「・・つまり、今回の件は、全部君のいたずらだったわけ?」
D M 「まーーー。そうとも・・いうかなーーなんちて」
エル 「ふうん?」(きらん
D M 「え”」
ロスィ o(・_・)○☆パンチ!>ハーフリング
D M ぐぼわは(笑)
シルーナス 「で、そのワンドを利用してリザードマンと組んでわるさをした・・てわけ?あらー?」
エル ワンドのチャージが切れたかな?
D M 「いや、リザードマンに攻撃しようとして、かけたら、でかくなっちゃって・・それで逃げたんだ」
シルーナス くたばったか・・(笑
D M 「攻撃ワンドかと思ったんだよぉお(TT)
シルーナス なるほど(笑
D M ”ドシン・・ドシンドシン”
シルーナス (ドシン?
D M ”ドシンドシンドシンドシン”
D M ”ドシンドシンドシンドシンドシン”
エル ねぇ・・・(巨大化)効果ってどのくらい続くのかな(笑
ロスィ きたか? (^∇^;)
シルーナス 永久的・・・?(笑
エル これって・・・まだ効いてるってことだよねぇ?(笑
ロスィ ・・・・嫌な予感がしてきたね (^∇^;) >エル
D M 轟音が・・「ぐがあああああああああああああおーーーーーーーー」
エル ま、これ倒さないとリザードマンおとなしくならないし・・・。
D M 「わぁ!きたああ!」小人は一気に隠れた(笑)
シルーナス あ、逃げんな!(笑
D M ★敵は、君たちをみて、ヨダレをたらした!
エル 君はおとなしくそこで待ってなさい>ハーフリング(木の枝に襟首引っ掛ける
シルーナス プレイヤー唱えます。命中、ダメージ、st+1。そしてでかいのにー1。
D M 「しゅううう」
エル シル、プレイヤーありがと
D M 1ダメ(^^;
エル 蚊に刺されたぐらい(笑
D M ひーん;;(虫さされに、キンカンかーー!(笑)
この巨大化したリザードマンだが、なかなかPCへの攻撃が当たらず、逆に反撃をバシバシ食らう簡単な展開に(^^;
エル Lサイズらく(笑
ロスィ 5ダメ
エル 14倍返し(笑
D M ひーん(笑)残り22(笑)
ロスィ Lサイズでもダメージ変わらない弓なのよねえ・・
D M 弓の弱さは、そこです(^^;
エル 7だめっ
D M 残り15!
ロスィ 15ダメ
D M ちゅどーーーーん(笑)
シルーナス あ、ちょうど(笑
エル 早いな(笑
D M ★ちゅどーーん(笑)エンディング。ひーん
エル ハーフリング逃がすなよ。突き出さないと(笑
D M 「うわあ、助けてくれよ〜ぐげっ」捕まったらしい(笑)
シルーナス でるとこでてもらおうか(笑
ロスィ \(`O´θ/えいキックじゃ!バキッ!☆/(x_x)
D M 「ひいひいひーーーっ」
ロスィ お騒がせな奴め
シルーナス このワンド一回きりだったのかな?
エル 首根っこつかんで、縄でぐるぐる巻きにして、ついでにほっぺ引っ張ってやる(笑
ロスィ 落書きしてやる
D M ワンドのチャージは切れているらしい。・・なお、リザードマンの一人が、豪華そうなスピアを持っていたようだ。「スピア+2」ゲット(笑)
エル スピアだぁ
D M あと、小銭が50gp程度。
シルーナス ちっ、しけてがる。
エル ハーフリングのぽっけから出てきたと見た(笑
ロスィ しけてんな、小さい人
エル ま、たいしたことにならなくてよかった。
D M ただし、アルデに帰ると、リカードが君たちに、一人900GPをくれた!
ロスィ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
D M スピアは、どうせこのメンツではエルさんしか(笑)
エル うん、そうかも(笑
D M こうして、フェルタ君は泥棒の前科者だったらしく、監獄に・・。村人は事件が片づいて喜んだようだ(笑)
シルーナス ミッション成功〜!
ロスィ 終わった終わった
今日のお宝。スピア+2。50gpなり(笑)・・・おしまい
●DMの部屋●

珍しく短い冒険でした(笑)こういうのをSIDETREKといいますが、いやぁ実に簡単でしたね(^^;っていうか、巨大化リザードマン弱すぎ!(笑)まぁ次回からシーズンフィナーレの布石が始まるので、ちょうど息抜きによかったのかもしれません(笑)次回からいよいよネルバの動きが・・待て次号!(笑)