スノースパイア



第7話

「下水道の盗人達」




アギト ハーフエルフ戦士の男性。美少年でいつもニコニコしているが、裏では何を考えているのか解らないところがある。今回アダマンタイト鎧を新調したばかりだが・・!
アリョール 商売人家系である猫(ミャウ)家の出身。ミャウ教徒の僧侶でもある。少し肥満気味のラカスタ。帝国領内に、親戚の兄妹がいるとか…。クラフトマンとしてユニークな鎧を使いこなす。
グリオイ エリカーンノールの中年男。バーバリアン/スカウト。最初に村の仕事を引き受けて、現在の仲間を集めた。一行の中では一番年長。
ゲフダル 男勝りの人間女戦士。キャラバンの護衛を請け負っていたがクビになった後PCらの仲間になる。グリオイとは知り合いらしい?今回はお休み。
サーシャ 人間男、ファランガルド出身の放浪騎士。ソイル村にたまたま寄った時、仲間になる。今回から、凄まじいまでの威力である炎の大剣を使いこなす。
トキト ソイル村の地元娘(人間女)。狩人として生計を立てていた。17歳になって冒険をしだそうとしたところへ、みんなと出会う。ヘビークロスボウの射手。
フィノ 元傭兵の人間男魔法使い。村ではひょんなことに酒場の皿洗いをしている。魔法使いなのに、なぜか手持ちのヘビークロスボウを愛用し、手先が器用で木こりや船などを作れる才能も・・・!?そして今回は操舵まで・・!?
ユーリィ 実はどこぞの帝国貴族との背景がある、人間男。モンクならではのマーシャルアーツで敵をぶちのめす。口より行動が早い若者。蹴りが得意技。
ルフォ モンダー種族(ネズミ人種族)の女性。ファランガルド出身ながら、「お嬢様」としてのプライドがあるらしい。黒猫の使い魔リーウォがいる心術師。


【GM】:★んじゃそろそろ始めます〜。舞台はソイル村の酒場からってことで!さて、久しぶりのソイル村! 誘拐されていたマーカス鍛冶屋も久々開店となり、ちょっとした祭りが行われた後でした。(ここはグラスデーインの酒場)

【Ruffo】:「うう・・・(ぬくぬく)暖かいでちゅわ。お部屋が暖かいと・・・眠くなるでちゅわ」

【グラスデーインの親父】:「おう、マーカスを救った英雄たちよ。じゃんじゃん飲んでくれよ!今日はおごりでぃ」

【ユーリィ】:「ああ・・・このシチューうまあい・・・」ガッツいてます

【Ruffo】:「ミルクが欲ちいでちゅわ・・・」

【アリョール】:って事は(mapの)一番上の段はカウンターの向こう?

【GM】:カウンターですよー!でていきなさい!ただし、フィノはそのまま! 皿洗いしるw

【フィノ】:やっぱりかw

【トキト】:(フィノは皿洗いかと思った・・ってやっぱりw

【親父】:「ただし、ぼやっとしてねぇでフィノは休んだ分しっかりはたらけよ!」びしっ

【GM】:(みんなカウンター席で並んでるっw

【フィノ】:「ワカリマシター」パリンパリンパリン


・・・って、フィノ皿割ってるッ!(´∀`;

【トキト】:「・・やっぱり親父さんの料理いちばん」(もぐもぐ

【サーシャ】:(この先どうしようかなーと考えながらぼーっとお酒を飲んでいる

【親父】:「はい、ミルクお待ち。そちらはコンソメスープお待ちー」

【アリョール】:(この前のボロ舟をそりに改装できないかな〜)とか考えてます。

【ユーリィ】:「親父、シチューおかわり〜あと・・・」

【フィノ】:(は!関係ないけど2レベル呪文確認しなきゃ!

【グリオイ】:「・・・(もぐもぐ(無言で食べてます

【GM】:★そのとき、店に伝書ハトが外から降下してくる!

【親父】:「お!だいぶ待ったぞー。鳩よ」

【トキト】:「・・手紙?」

【GM】:★酒場の親父は、鳩が持ってきた手紙を開いて読んで、顔がみるみる真っ青になっていく・・

【親父】:「げげぇ!(恐怖新聞風 困った困ったこまったり」

【グリオイ】:「ど、どうした?」

【ユーリィ】:「・・・」そ知らぬ顔で食事をしている

【Ruffo】:「ちゅ!な、なんでちゅ?大きい声をあげないでくだちゃらない?」

【フィノ】:「どうしましたおやっさん?」

【サーシャ】:「…ん?」

【トキト】:「手紙・・どうかした?」

【親父】:「うむう・・ほら、おまえ達も覚えているだろう?前に、食料保存庫での騒ぎを・・」

【GM】:★ここで、地図っ

【トキト】:「うん、皆でねずみ追い払った」

【Ruffo】:「あれでちゅね・・・」

【アリョール】:「でも、伝書鳩使うような距離からの知らせでしょ?」

【GM】:(遡ること第一話! そう、へんな鼠男がいて、荒らしてましたね」

【アギト】:(ソンナコトアッタンダ(ァw

【ユーリィ】:「・・・また厄介ごとかよ。今度は何?」

【親父】:「ああ、隣町のイアレスからだ。実は〜」

【Ruffo】:「今度はなんでちゅの?」

【親父】:「その不足した食料を補おうと、イアレスで大量に魚を始めとした食料を買い込んで、朝一番の船で取り寄せていく予定だったが、この船がなかなか出発できないっていうんだ。まったく、あの事件のせいで、冬を越すための食料がぎりぎりになってしまってなぁ――んで、鳩の手紙は、その船が停泊中で、出航できないっていう、よくない知らせなわけよ」

【ユーリィ】:「・・・ふぅん・・・」ガツガツ

【トキト】:(今現在は何月ぐらいでしたっけ・・?

【GM】:(ちょうど2月末くらいですな^^;もうすぐ

【アリョール】:「魚なんか幾らでも釣れるのに〜wここ漁師村。」

【Ruffo】:「出発できないってなんでかちら・・・?」

【親父】:「じー・・・理由は書いてないなぁ・・。むうん・・じー」

【サーシャ】:(隣町って船で行くんだ…

【ユーリィ】:目をあわさないように食事をしている

【Ruffo】:(つぶらな瞳で見ている・・・)

【親父】:「・・・グリオイよ。すまんが、ちょいとイアレスまで行って、どういうことか調べてきてくれないかなぁ?みんなにも、頼みたいが・・どうも何か引っかかる」

【Ruffo】:(親父は仲間になりたそうにこっちを見ている。 仲間にしますか >いいえ(ぴっ)

【GM】:(がーんw

【アギト】:「報酬次第で何処でも行きますよ店長さ

【グリオイ】:「別に構わないが…仕事としてならな。ただ働きはごめんだぞ」

【Ruffo】:「野生の感でちゅか・・・」

【親父】:「ああ、そうだな。報酬はっと・・1人300gpぐらいしか出せないが、どうだろう?」

【グリオイ】:(ところでハイランドは行かないの?セリカのお母さん救った報酬は…(爆)

【アギト】:「お。さすが店長さん気前がいいですね♪」

【Ruffo】:「うーんと、仕事の間の食事も見て貰えるとうれちいでちゅわ」

【サーシャ】:「大将、頑張ってこいよっ!」(さわやかにグリオイの肩ポン)

【Ruffo】:(ク〜とお腹がなる)

【GM】:★そう!ハイランドへ行く予定だったが、船が全部出払ってしまっていたのでした^^;

【アギト】:(あ、そういえばそうやった。。w

【アリョール】:「それと必要な装備も色々とありますよねw 船が無いんだったら。。。」

【GM】:★今回待ちぼうけしている船で行くつもりでしたが、なにせ来ないので・・

【ユーリィ】:「グリ爺この寒いのにご苦労様」

【グリオイ】:(あーなるほど。この事件解決しないとハイランド行けないとRPGのおつかい方式ですねw

【GM】:(静かにッ!w

【Ruffo】:(食事の提供を求む!w

【親父】:「わかったわかった。保存食は1人往復分(7日分)つめてあげるよ」

【トキト】:「船ない・・じゃあ陸路?」

【アリョール】:(犬そりも欲しいし、陸路ってんなら)

【親父】:「そう・・すまないが、陸路しかないなぁ^^;」

【Ruffo】:「隣街まで陸路でちゅか・・・途中、危険なものっていたかちら?」

【GM】:そこは、知識chkでー(地元な人は+4でどうぞ<野外知識もありで

【トキト】:(地図を見る限りリアス式海岸っぽいですが・・w

【GM】:ええ、リアス式ですね思いっきり・・・^^;

【Ruffo】:(切り立つ崖・崖・崖)

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20+3(INT): 1D20: (14) = 14 = 17

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20-1+4(INT): 1D20: (11) = 11 = 14


トキトやルフォの知識で、ここらへんは危険とはいえ、それほど恐ろしいモンスターは陸路ではいないようであった。

【ユーリィ】:(イアレスって結構遠いのね・・・

【アリョール】:(え?でも直線距離で抜ければ雪原っぽいけど?)

【グリオイ】:「えっ、サーシャもユーリィも一緒に来てくれないのか?…確かに300gpじゃ安い仕事だが…」

【Ruffo】:「う〜ん、あんまり危険そうな生き物はいなさそうでちゅわね・・・」

【ユーリィ】:「そうかぁ、危険じゃないなら行ってもいいかな・・・」

【トキト】:「うん、会うかどうか運しだい」

【グリオイ】:「運次第か・・」

【ユーリィ】:「なんか嫌な言い方だな・・・ひょっとすると、ヤバイ?」

【アリョール】:「そう言えば天候は? 最初っから『時化で出られません』とかw」

【GM】:今は平穏。今年の日本みたいに暖冬かもしれませんw

【Ruffo】:(暖冬は暖冬でヤバイです。特に雪国の暖冬は・・・雪崩の危険性大)

【GM】:幸い吹雪もシケもなく、山を歩かない限りは大丈夫そうですね・・はっ!そうなのか(暖冬危険

【アリョール】:「もうひとつ。村の食料の残りはどの位?」

【親父】:「まぁもって2ヶ月だな。越せないこともないが、嗜好品がなくなるのは店としても痛い」

【アリョール】:「代わりの輸送手段を用意しないと間に合わない可能性もあるでしょ」

【Ruffo】:「嗜好品は贅沢品でちゅわね。無くても大丈夫そうでちゅけど・・・」

【アリョール】:(この辺で4月で切れるって。。。餓死者が出るってのと大差ない気が(汗))

【親父】:「だから、おまえさんたち頼みなんだよ・・頼むよ。店の売り上げがないと、フィノのバイト代も払えないしな・・」

【グリオイ】:「ふうむ、他に行ける人がいないというなら…仕方ない」

【ユーリィ】:「しょうがねえなあ・・・嗜好品がきれるのは痛いしな」

【Ruffo】:「フィノのバイト代は、この際おいときまちょ」(クス)

【フィノ】:「ええっ!?

【GM】:(おいちゃうのねΣ(´∀`)w

【Ruffo】:(クスクスクス(邪))

【トキト】:「・・村のみんな困るなら行く」

【親父】:「トキトちゃん、ありがとう。みんなをイアレスまで案内させてやってくれ」

【ユーリィ】:「サーシャもくるだろ?もちろん」

【サーシャ】:「…500」(爽)>親父

【GM】:は、cha勝負で!w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (16) = 16 = 17

【アリョール】:「犬そりの手配も。。。」

【サーシャ】(ダイス): 1D20+1(DEX/CHA): 1D20: (18) = 18 = 19

【アギト】:(おぉw

【ユーリィ】:「なんてたって騎士さまだからな。って!」

【Ruffo】:(爽やかに値を吊り上げてる!そして、勝ってるw

【親父】:「・・わ、わかったッ 英雄たちには足りないわな・・・飲もう500gpで!」

【グリオイ】:(ナイスだーそして爽やかだー(´▽`*

【ユーリィ】:(ほんとに騎士ですかw

【サーシャ】:「そういうことなら、じゃ、オレも行くよ」

【トキト】:「だいじょうぶ、親父さん約束守るひと。きっと遅れてもお給料はらってくれる」(フィノの肩ぽん(笑)

【フィノ】:「おやっさん!俺も俺も!」

【親父】「おまえは、行かなきゃだめだろう!」w

【フィノ】:(ぐはあ

【Ruffo】:(フィノ・・・もう、内臓売って逃げ出すしか(ガクガク)

【フィノ】:(ヒイw

【トキト】:(イアレス・・トキト行ったことありますか?

【GM】INTchk〜 5以上で買い物に以前ということで。サーシャやグリオイも行った事アルかも

【サーシャ】(ダイス): 1D20(INT/WIS): 1D20: (6) = 6 = 6

【ユーリィ】:(・・・(´-`)フィノ、親父にどんだけ借りが・・・

【GM】:(皿割った枚数です・・w

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (1) = 1 = 1 (orz 無い

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20-1(INT): 1D20: (3) = 3 = 2

【ユーリィ】:「あんな田舎町いったことねえなぁ」

【サーシャ】:「イアレスってそういえば前に行ったことあるな」

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20-2(INT,CHR): 1D20: (14) = 14 = 12

【Ruffo】:「じゃあ、サーチャが案内ちてくれるのね」

【親父】:「おお、さすが傭兵さんたちだな。<グリ、サー んじゃ頼むよ

【グリオイ】:「あれ?あったっけ…うん、よく覚えてないけどあるかもしれんな…」

【トキト】:「・・・私船のったことなかった」

【アギト】:「じゃあ報酬もあがったことですし。張り切っていきましょう(ニコw

【GM】:(グリオイは、瞬間的に片目の怖いお姉さんと一緒に行ったことがあるかもしれないと思った・・!w

【親父】:「た、たのんだぞー・・!」

【グリオイ】:「行くかー(どっこいせ」

【トキト】:「うん、行ってくる」

【GM】:ほい!さて、では出発ということで、よろしいですかな?<ALL

【Ruffo】:(OKOK

【ユーリィ】:はいよ

【フィノ】:(大丈夫です

【アリョール】:「犬そりが調達できるか市場へ。上手く行けばワンダリング一回振らずに済むかもw」

【サーシャ】:「何事も起こらないと良いけどな」

【アリョール】:(単に「歩くのめんどい」だけですw)

【GM】:アリョール、サーチどぞ!<int

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (10) = 10 = 12

【GM】:あった!

【アリョール】:10でw

【GM】:ほいw まいど〜 犬6匹つきです〜。

【アリョール】:幾ら?2軸馬車が15gpだけど

【トキト】:(一台だけ?人数分?

【Ruffo】:(何故か、グリオイまでもがソリを引いている・・・(ぇ?)

【ユーリィ】:(うっは

【アギト】:(イヌ6匹で8人はこべるのだろうか・・w

【Ruffo】:(犬そりは結構運べますよー

【GM】:犬ぞりの値段は12gpですねw

【アリョール】:「やすい!買いますかいます。犬つきで12はラッキーw」

【アギト】:(あ、ヒトリにつきイヌ6匹のそり1台?w

【トキト】:(あ、一匹のもありますよそういえば<犬ぞり

【トキト】:(一台につき一人と一匹の

【ユーリィ】:(エサ代が・・・

【アリョール】:二軸馬車を引き合いに出したから多分4人も乗れば犬が嫌そうな顔をw

【アギト】:「じゃあ戦闘はグリオイさんにしましょうか。お話もできるし(爽

【アリョール】:もう一台有れば全員乗れるでしょw

【アギト】:(先頭・・w

【アリョール】:「もう一台有ります?」

【Ruffo】:(じゃあ、犬そり2台でw

【GM】:はーい、市場にありますねw<んじゃ二台で〜

【ユーリィ】:じゃあ24gpか1人3gp?

【GM】:では、出発〜。ワンダリングします〜!(1が出たらご愁傷様っ

【アリョール】:「一人3gpで片道2日で到着、食費浮きますねw」

【GM】:まぁ二日ってことで二回だけ振りますのでw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8: 1D8: (8) = 8 = 8

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8: 1D8: (1) = 1 = 1

【ユーリィ】:「エサ代がかかりそうだけど」w

【GM】:はっw

【フィノ】:(Σ

【トキト】:(最大値と最低値が・・!

【アリョール】:(餌だw)

【GM】:スポットどぞー!


そして、いきなり前方に出てくる一見かわいいモンスター→だが・・!

【アギト】:(にゃばいかわいい敵が。。w

【Ruffo】:(不気味なドラエモン。。。

【トキト】:(いやいやあれイエティ・・!w

【ユーリィ】:「あー犬ぞりって楽チン・・・」

【アリョール】:「足遅そうだし、振り切れませんかね」

【GM】:は、こっちは気が付いていない!

【イエティ】:「食事中〜むしゃむしゃ

【アギト】:「振り切ります?(可愛いし※意味不明w

【Ruffo】:(こっちに気づいた様子は?

【トキト】:(1ってことは全然気づいてなさそうな・・w

【アリョール】:(距離は?

【GM】:★気づいてないですね。イエティは無心で食事中〜。距離はここから、ざっと100Mほど先だ。

【サーシャ】:「なんか変なのがいるな。有害なら倒したほうがいいだろうけど…」

【ユーリィ】:(何食ってるんだ・・・

【トキト】:(イエティの知識チェックをー

【アリョール】:(後、犬の様子。どの位酷使できるかw)

【Ruffo】:「こっそり通り過ぎたいでちゅわね・・・」

【GM】:ここからは見えないが・・・<何食っているか

【アリョール】:(望遠鏡まだ誰も買ってない?)

【イエティ】:「あぉーん」

【トキト】:(持ってますー

【Ruffo】:(スリープ届く距離?)

【GM】:いや、もう少しいけば中距離ですな。<スリープ範囲

【GM】:まだここからだと届かない 近づけば戦闘となります^^;

【Ruffo】:(気づかない・近づかないようだったらやり過ごしますよ)

【トキト】:(遠吠え?・・伝承とか何か知りませんかねー?<雪男について

【GM】:知識どぞー<モンスター なければ素で

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20-1(INT): 1D20: (17) = 17 = 16

【ユーリィ】:「やり過ごそうぜ。無駄な時間を使いたくねえし」

【Ruffo】:「じゃあ、こっそりいきまちょ」

【アリョール】:「戦闘時間のほうが短いかもしれないけど、無駄に怪我したり矢を使うのもねぇ」

【アリョール】:(ん?グリオイがいるから音声コントロールで二台とも動くと思ってたw)

【アギト】:(たしかにw

【GM】:前にいるアギトかな? まぁ運転している人がdexchkで5でどぞー

【トキト】:「・・たぶんあれ猪。でも走ると人よりはやい」

【グリオイ】:犬とは喋れるはずだからグリが操作してるってことでよろしいでしょうか?

【GM】:よろしーです!w んじゃグリオイ、cha5で音声入力でも可!

【犬】:「ボス、指示してくれわん」

【フィノ】:(じゃあ見つかったらソリじゃおいつかれるのかな?

【グリオイ】:DEXにしとこう・・・chr低いから

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(DEX): 1D20: (13) = 13 = 16

【Ruffo】:(イェテイを迂回して進もう

【グリオイ】:「あの化け物を避けて進んでくれワン」

【犬】:「ハッハッハ(したたたた」

【GM】:・・やりすごした!w

【ユーリィ】:「おおーでかしたぜ!」骨っ子あげよう

【アリョール】:(実は戦闘用の犬を買って軍曹役に据えるプランもあったりするw)


さすが餅は餅屋・・ではなくw グリオイの命令で犬ソリの犬たちは元気にイエティを避けて突っ走ったのでした!

【GM】:★こうして、二日後!(保存食へらしてください)・・ようやく、イアレスの町へ着いた。人口3000程度の小さな港町でもありますな〜

【ユーリィ】:「へぇ・・・ソイル村よりはでけえな。」

【GM】:★君たちが探している船は、すぐみつかった。確かに停留したままだ。

【トキト】:(天候はどんな感じです?

【GM】:穏やかな快晴ですね・・・なのになぜ出航しないのか・・

【Ruffo】:(周囲の人を探して聞いてみよう)

【グリオイ】:情報収集しますー

【ユーリィ】:「おかしいな。早速問い詰めてくる!」<港

【Ruffo】:「もちもち?どなたかいないかちら?」

【トキト】:(ユーリィ、勢いよすぎて落ちてるw

【ユーリィ】:Σ

【アリョール】:(人が居ないなら猫でも犬でもネズミでもいいぞw)

【GM】:★グリオイ、港には港湾管理局があるらしい。そして、ルフォ。船の上で、船長らしき人を発見した!

【船長】:「ん?・・は、まさかおめえさんたちゃ・・・」(だだだと桟橋駆け下りてくる!

【GM】:★いきなり船長が土下座してるっ

【船長】:「orz!! す、すまねぇ!このたびはこんなことになっちまって!」

【Ruffo】:「あたくち達、ソイル村から来たのでちゅわ。船が出てないようでちゅが・・・何かあったんでちゅの?」

【ユーリィ】:「ソイル村からはるばる来たんだけどさ。いったいどうなってんの?」

【サーシャ】:「…知り合いか?」

【船長】:「じ、実は・・・。誰も信じてくれないんだが・・」

【GM】:(この船長はマッケイ。ソイル村住民なら顔見知りですね

【トキト】:「・・船長さん、皆食料まってる。何かあった?」

【マッケイ船長】:「積み荷の食料が港に泊まって一晩のうちにいきなりなくなってな・・証拠もないので港のせいにも出来ないので、途方に困っているんだ・・」

【ユーリィ】:「・・・はぁ?!」

【アリョール】:「積荷だけ?」

【マッケイ船長】:「港の誰も一晩でいきなりなくなりはしない!っていうんだが・・くそぅ、俺達が着いて飲んでいた隙に・・」

【サーシャ】:「積荷ったって、結構量あったんだろう?一晩で消えたりするのか?

【Ruffo】:「一晩で消えるものでちゅかね?」

【マッケイ船長】:「まだ、積み荷を積んでばっかだったんだぜ。その作業は翌朝にやろうと思っていた時だったんだ」

【アリョール】:「その日積んだ荷物なら夜のうちに下ろせるでしょ」

【マッケイ船長】:「まぁ、嘘だと思うなら、みてくれよ・・(船へ案内しようとする)」

【グリオイ】:「行ってみようか…何か手がかりがあるかもしれない」

【ユーリィ】:「やれやれ、まいったな・・・」

【トキト】:「うん・・ぜったい見つけないと」

【GM】:★積み荷は、ソイル村の分は積んだばかりともあり、ほとんど全てが甲板の上にまだ積んであったということだ。

【アリョール】:「積荷のリストはある? 嗜好品って聞いてたけど具体的に」

【マッケイ船長】:(船長は、積み荷リストを渡してくれた

【トキト】:(船内くまなく調べます〜

【GM】:トキト、サーチどぞー

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20-1(INT): 1D20: (9) = 9 = 8

【GM】:ユーリィも捜索どうぞ〜。 トキト、わからず・・

【Ruffo】:「ねぇ、フィノ。魔法で手掛りとか探せないかちら・・・」

【フィノ】:「ああ、俺もソレ考えてたんだルフォ」

【Ruffo】:「わたくち、そういった魔法まだ使えないんでちゅの。お願いちまちゅわ。」(例えばロケートオブジェクトとか

【フィノ】:「どれどれ・・・」リスト確認してロケートオブジェクトを

【Ruffo】:「魔法の残りがとかないかちら・・・」(デティクトマジックを使用します。

【GM】:フィノ、ちょうど働いている酒場の樽がリストにあった・・・おや!光り出す!港の地上部分、いや、それよりやや下を指し示す!

【Ruffo】:「何か判ったかちら・・・?」

【GM】ルフォ、魔法のおばあさんの注文品がちょうどあった!<魔法薬 それも・・・おや、甲板から、デティクトマジットの気配によると・・下の排水溝へ・・・反応が・・

【フィノ】:「あっちのー下だからーえっとー排水溝?」

【ユーリィ】:「・・・どう?なにか分かった?」

【Ruffo】:「魔法薬はあるみたいでちゅわ・・・。それと、排水溝に魔法の気配があるみたいでちゅ。何かちら・・・?」(じー)

【アギト】:「さすが魔法ですね(キラキラw

【トキト】:「それであと追えない?」

【Ruffo】:「ちゅ?追ってみまちゅわね」(じー)

【ユーリィ】:積んであったらしい場所を調査〜

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (16) = 16 = 16

【GM】:そしてユーリィが何か発見!

【ユーリィ】:「・・・足跡が。三本爪の・・・モンダーかネズミか・・・?」


ちょうど近くの港の排水溝から、足跡や魔法反応が!・・確かに怪しいっ

【グリオイ】:(排水溝を覗き込むことってできます?

【GM】:グリオイ、サーチどぞ!<排水溝覗く

【アギト】:「ここですか〜?※中覗いてみますw

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(サーチ): 1D20: (18) = 18 = 21

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1 「。。まっくらです(ぁw

【ユーリィ】:足跡トレースを試みます やっぱ排水溝かな

【トキト】:「三本爪の・・?」(ユーリィの見つけた足跡見てみる・・動物系?

【サーシャ】:「またネズミが犯人だったりしてな…その場合はお嬢がいるから話ができるか…」

【フィノ】:「間接的給料泥棒め!」ムキー!

【グリオイ】:(ダークビジョン持ってるので何か見えるかなと・・w

【GM】:・・・鋭い爪の後があり、その排水溝のフタだけ、ゆるゆるだ!

【ユーリィ】:「こないだみたいに鼠男の仕業かもな・・・それも一晩で荷物を運び出すぐらいだから・・・たくさん」

【グリオイ】:「たくさん・・か・・」

【Ruffo】:「真っ暗でちゅか・・・。ちょっと待つでちゅ。光よ踊りながら道を示すでちゅ!」(ダンシングライツ→排水溝へ)

【GM】:と・・Dライツで照らしたら、水路が奥へ続いてますねー

【グリオイ】:(いや、どっちかというと排水溝の中のスポットがしたいです・・w

【GM】:はっ、グリオイスポットどぞー^^;<失礼

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+11(スポット): 1D20: (9) = 9 = 20

【GM】:む!今は、何もいないようだ・・・。みんな、リッスンどぞー

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (4) = 4 = 4

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(DEX/WIS): 1D20: (17) = 17 = 19

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20+2(WIS,CHA): 1D20: (12) = 12 = 14

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (17) = 17 = 17

【サーシャ】(ダイス): 1D20(INT/WIS): 1D20: (19) = 19 = 19

【アギト】:(ダイス目がなんかわるしぞぉ〜。。。w

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+9(リッスン,クライムウォール,ハイドインシャドウ): 1D20: (19) = 19 = 28

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 WIS: 1D20: (9) = 9 = 10

【トキト】:(今のうち今のうち・・w

【ユーリィ】:(どまいw


耳をすますと、(チェックに成功した人は)何かが聞こえてきたっ

【トキト】:「・・水・・・ときどき流れる音がする・・」

【サーシャ】:「水が流れてるな…でもここ下水道だから当然なのか?」

【トキト】:「滝みたいな・・でもずっとじゃない・・?」

【グリオイ】:「ほんとうだ…でも何か不規則に聞こえるような気がするが…」

【ユーリィ】:「オレには何も聞こえないけどな・・・」

【Ruffo】:(えと、先頭はグリオイ?

【アリョール】:水に棒突っ込んで、流れを実際にかんじて見ます。

【GM】:アギト先頭なようで・・w アリョール。流れはたまに速くなったりと不規則?だ!

【グリオイ】:(異論がなければ先頭しますよー

【グリオイ】:(あ、魔法で明るくなってるからアギトで大丈夫ですねwじゃそれで

【Ruffo】:(じゃあ、先頭の人の鎧をピカピカ光らせてあげやうw

【GM】:★さて、しばらく進むと、道は西で折れるようだが・・その前に、不規則に鉄砲水が流れるような場所にきた!

【Ruffo】:(うぃすぷの他に、アギトの鎧にライトを詠唱)

【ユーリィ】:じゃあいつものごとくしんがりで・・・

【GM】:★左右から、通路をさえぎるように、どばー!ドバー!と流れる!

【アギト】:「おぉ。なんか光ってますね(ニコニコw

【Ruffo】:(1分でうぃすぷ消えちゃうし

【GM】:手前の人〜!サーチどぞ!

【アギト】:「鎧新調した甲斐があります(テヘw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【GM】:★アギト発見!壁のあちこちに機械仕掛けの水門がある(6つほど)。これはどうやら侵入防止の罠といったところだ。

【Ruffo】:(そして、アギトが的に・・・矢ぶすまアギト(ガクガク)

【GM】:これは、それぞれジャンプ連続で出すか、なんとかしなければならなそうだ。

【アギト】:「ん〜〜。。ここどうやって通りましょうか皆さん?※何かスイッチとか無いか探しながらw

【ユーリィ】:「罠か・・・この奥に罠をしかけたやつらがいるんだな。そしてそいつらが食料を盗んだと・・・」

【アリョール】:「罠ったって。。。ねぇ。表に戻って梯子取ってくれば簡単に抜けられますよw」

【GM】:(明らかに人の手からなる罠ですな・・

【アギト】:(オクにスイッチとかないですか?

【GM】:アギト、サーチ!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【グリオイ】:(ディサブルディバイズで外せそうですか?

【GM】:★スイッチあった!奥の壁に!しかし行くには無理で、手前でやるなら解除しかなさそうだ

【アギト】:「あ!おそこにレバーありますよ皆さん!僕いってきて動かしてきましょうか?(ニコw

【ユーリィ】:「やつらにとっても通り道だから罠はずすスイッチくらいはあるよな」

【トキト】:(押すだけのスイッチ?

【Ruffo】:「解除スイッチがあるのかちら?」

【GM】:ガッコンってレバーですねw

【Ruffo】:「レバーちきでちゅね?」

【トキト】:(がっこん・・鷹の力じゃ無理ですかね?w

【ユーリィ】:向こう側に渡る努力をしてみよう

【Ruffo】:「魔法の手よわたくちの意思を組んで、あのレバーをうごかちたまえ!」(マジックハンド詠唱)

【アギト】:(ぉw

【Ruffo】:(がっこん!)

【グリオイ】:(2mの携帯ポールあるけど届かない?

【グリオイ】:(ああっ終わってるw

【アギト】:「おぉルフォさんすごいですね!(目キララw

【ユーリィ】:「お。こいつぁ便利だな」

【Ruffo】:「当たり前でちょ(ニコニコ)」

【GM】:ぐあ!たてつけわるいレバーだ!ルフォ、STR16以上!

【Ruffo】:(Σ

【アギト】:「いやぁ〜魔法ってホントすごいなぁ〜(興味が魔法に(ぉw

【Ruffo】:(メイジハンドでも?)

【ユーリィ】:(がんばれ・・・

【GM】:さ、さびて・・る・・^^; こればっかりは

【フィノ】:(ぐはw

【グリオイ】:「なにか引っかかってるのか…が、がんばれルフォ嬢ちゃん!」

【アリョール】:(メイジハンドの出力自体たいしたことないしw)

【トキト】:(なるw

【Ruffo】:(じゃあ、フィノと二人係でw

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20-2(HIT:BASE): 1D20: (8) = 8 = 6

【Ruffo】:「むー重いでちゅわ・・・フィノも手伝ってほちいでちゅ」

【フィノ】:「オリャー!」

【GM】:フィノ10以上で・・w

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (13) = 13 = 14

【GM】:おお!がっこん!レバーが動いて、鉄砲水が止まりました!

【ユーリィ】:「ご苦労さん!」

【フィノ】:「おっしゃー。まってろや泥棒め」

【Ruffo】:「ふー額に汗かきまちたわ・・・」

【アギト】:「グッショブですお二人(爽w

【トキト】:「おつかれさま」

【グリオイ】:「ふう、解除できたのか・・二人とも、ご苦労様」

【アギト】:(そして通路奥の様子見にw

【GM】:道は←に曲がって、そのまま続いてますねー!

【アギト】:(⇒は行き止まりです?

【GM】:いきどまりです〜そっちは。

【アギト】:(ではいつものごとくズンズンと何も考えないでススムアギトです(ぁ

【ユーリィ】:念のために調査だッ<右側

【サーシャ】:「アギト、ちょっとは注意しながら歩けよ…」

【トキト】:(足跡チェックします〜

【アギト】:「さぁ〜行きましょう(テヘw

【Ruffo】:「念のためでちゅわね・・・」

【Ruffo】:(デティクトシークレットドア!MPがガリガリ無くなっていくーw

【ユーリィ】:「よし・・・確実に何も無いな!」<右側

【GM】:トキトわからず! ルフォ扉なし!

【グリオイ】:「そうだな、鎧がぴかぴか光ってるから目立つしな…」>アギト(じゃあ右がわ何もなかったところで左側を〜

【GM】:アギトとグリオイの運命が今・・・

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(サーチ): 1D20: (17) = 17 = 20

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+11(スポット): 1D20: (9) = 9 = 20

【トキト】:(おおおー

【GM】:グリオイ! ピキューン!!天井から、ぼたもちが・・

【ユーリィ】:(のわああ

【GM】:ただし、アギトには不意打ちが・・w

【グリオイ】:(おおおー

【Ruffo】:(魔法生物・・・弱点を調べよう

【アギト】:「っどわ!」

【トキト】:(え、ぼたもち?

【GM】:グリオイは気が付いてさっととびすさぶっ ぼたもちの正体は、スライムでしたー!

【Ruffo】:(魔法知識でチェックだ!「な、なんでちゅの?」

【GM】:どぞ!その間に、アギトに隙ACでまず一撃いきます^^;

【フィノ】:(ナイスぐりおいw

【ユーリィ】:(場所的に絶対出ると思ってた・・・<スライム

【アリョール】:スライム?

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20+3+4(:MAGIC): 1D20: (13) = 13 = 20

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (2) = 2 = 5

【GM】:はずれた!説明しよう!フォ、これは・・

【アギト】:「なんだこの気持ち悪い物体はっ!?(カタナキカナイジャマイカ。。w

【Ruffo】:(酢頼無!民明書房によると・・・スライムの中でも厄介で、火炎と冷気にまで耐性がある。さらに酸を吐き、浴びると武器や鎧が台無しにっ!


民明書房Σ(´∀`)

【ユーリィ】:ガビーン!攻撃が効かないぽ

【フィノ】:(な、なんて迷惑な存在だ!

【グリオイ】:(どうすればいいんだ…

【トキト】:(火もダメ・・てことは弱点なしかっ

【アギト】:(魔法力持った武器でも効果薄いんでしたっけ?^^;

【Ruffo】:「酸を吐くので、きをつけるでちゅ!斬る分には問題ないでチュので、どんどん斬るんでチュ!」

【GM】:というわけで、アギトに不意打ちが終わったところで、いにしあー!


こうして、レッドスライムと戦闘へ!まぁ、下水道には付き物のモンスターですな(´∀`;

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20-1: 1D20: (15) = 15 = 14

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+3: 1D20: (2) = 2 = 5

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(DEX/WIS): 1D20: (16) = 16 = 18

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+2 [イニシア]: 1D20: (3) = 3 = 9

【サーシャ】(ダイス): 1D20+1(DEX/CHA): 1D20: (19) = 19 = 20

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(DEX): 1D20: (9) = 9 = 12

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20(DEX,CON): 1D20: (11) = 11 = 11

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (9) = 9 = 12

【アギト】:(やばホントにわるいダイス目が、、、w

【サーシャ】:(今日は出目が良すぎるよ!!

【サーシャ】:(反動が怖い…

【GM】:いいことじゃないですか!w は、反動か^^;

【ユーリィ】:吸われてる吸われてるよ

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (2) = 2 = 5

【アギト】:(犯人はギョウムじゃなかたのか!(ぇw

【アリョール】:予定通り最後でしw

【GM】:んじゃまず、サーシャからどぞ!

【サーシャ】:攻撃〜

【サーシャ】(ダイス): 1D20+3+1+2+1(クレートソートセッキンセントウ): 1D20: (10) = 10 = 17

【GM】:ACは5なので、楽勝であたるっ

【サーシャ】:炎はきかないんでしたよね

【GM】:です、その分はのぞいてください〜

【サーシャ】(ダイス): 2D6+3+1(クレソ): 2D6: (5, 3) = 8 = 12

【サーシャ】:12だめ。攻撃おわり

【GM】:トキトどぞー!(

【ユーリィ】:(お。物理攻撃は効くのね

【Ruffo】:(斬る武器は効くよ

【GM】:鼠さんの話聞いてっ!w

【アギト】:(鎧新調ばっかりで壊されたら泣ける・・w

【ユーリィ】:(orz

【トキト】:(切る以外で攻撃だと-されるんでしたっけ・・?

【グリオイ】:(矢は効くのっ?

【GM】:マイナスになりますな。ちなみに矢も刺す武器、きついですね^^;

【トキト】:(とりあえず撃つしかできないので撃ちます〜

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+6+1(Hクロスボウ メイチュウ): 1D20: (16) = 16 = 23

【グリオイ】:(斬る武器のみですね?

【GM】:あい、斬る武器以外だと、マイナス−10になります〜。

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+2(Hクロスボウ DAM): 1D10: (8) = 8 = 10

【ユーリィ】:レイピアは効くかなぁ・・・?

【フィノ】:(ボルト意味ない!?

【トキト】:(ぶっ!0でしたorz

【GM】:さ、差し引きzeroに^^; レイピアも突き武器なので、同じですね^^;

【ユーリィ】:突くからダメぽ

【GM】:そのへんは武器表の「突・斬・殴」でわかりますよ〜。では、敵! そのおいしそうなアダマンタイトいただきま・・<アギトへ

【ユーリィ】:うわああ

【アギト】:(いや〜こないでw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (17) = 17 = 20

【アギト】:あたった、、w

【GM】:びしゃ!

【グリオイ】:(うわああ鎧が

【ユーリィ】:アギトン・・・どんま

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D6+1D6(SAN): 1D6: (3) = 3 1D6: (5) = 5 = 8

【GM】:まず、8ダメージ。

【ユーリィ】:SAN-8

【GM】:反応16してくださいー!^^;

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4: 1D20: (11) = 11 = 15

【GM】:失敗すれば、まず盾。なければ鎧が、熔けます^^;

【アギト】:(ぐはw

【フィノ】:(どんま・・

【アギト】:(盾はない。。w

【ユーリィ】:正気を保てるか・・・(;´д⊂)

【サーシャ】:「大丈夫かっ!?」

【フィノ】:(ダークアギトに・・・

【GM】:アギトのアダマン鎧が・・^^;とけてなくなりました・・以上っ!

【トキト】:(うわあああ

【グリオイ】:(ひどい、ひどすぎる

【ユーリィ】:(こんなのって・・・

【サーシャ】:(えー…

【アギト】:(オカネまたためないと。。

【Ruffo】:(完全になくなるの?AC−とかじゃなくて・・・

【GM】:(修理すればOKです〜。そこまで無慈悲ではっ!ただ今は使えません^^;

【ユーリィ】:(そうか。修理すれば使えるって!

【グリオイ】:(熔けて無くなったって言ったクセに・・w

【ユーリィ】:(まあまあw

【GM】:まぁw 半額で治せます〜。

【トキト】:(うーん、見なかったことにして通り過ぎれませんかね?(爆)

【アギト】:(半額っていっても2kですよ(ノ∀`)

【ユーリィ】:(うああ<半額

【フィノ】:(あとでメイジアーマーをつけてあげようアギトン

【グリオイ】:(ただのハイドアーマーだ!どんどん鯉

【フィノ】:マジックミサイルうちまする

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (1) = 1 = 2

【GM】:効いた!

【アギト】:(かわなきゃよかったアダマンタイト(ぉw

【フィノ】:移動して終了

【ユーリィ】:(あとでカンパするよ・・・<鎧代

【グリオイ】:一歩下がって武器捨ててハルバードに持ち替えて攻撃します〜

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+4(): 1D20: (13) = 13 = 17

【GM】:あたりっ!

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D10+3(ハルバード,X3): 1D10: (6) = 6 = 9

【Ruffo】:(こいつって酸で攻撃してたよね?STRは命中に関係なし?

【グリオイ】:9点 以上です

【GM】:dexです〜残りも13に!

【Ruffo】:(生物なのかなぁ・・「眠りなちゃい!」<スリープ

【GM】:は・・・スライムは眠らないようだ^^;

【Ruffo】:(むーん・・・やっぱり駄目か。精神系魔法効くかどうかもわからん脳・・・

【GM】:知識chkをしてからでいいですよー

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20+3+4(:MAGIC): 1D20: (13) = 13 = 20

【GM】:魔法知識ですな。 うん、精神というか、知能はないので、そのへんは使わないほうがよさそうですね。<麻痺とか睡眠の類は。

【ユーリィ】:ダガーで斬りかかります

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+3 [HIT ハクヘイ]: 1D20: (3) = 3 = 6

【GM】:あたり〜

【ユーリィ】:これでも当たるって・・・

【GM】:それが弱点ですから・・w

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D4: 1D4: (4) = 4 = 4

【ユーリィ】:次、アギトン&アリョ

【アギト】:(攻撃してよい?w

【Ruffo】:(良いよー

【アギト】:「・・・新調したばかりの鎧なのに・・(無言で一刀両断パワーアタック

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1+1+1(1STメイチュウ): 1D20: (11) = 11 = 14

【Ruffo】:(行動遅らせて考え中・・・)

【アリョール】:も、死ぬでしょw

【Ruffo】:(それならそれでOKさ(爽))

【GM】:残り5ですっw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+1+2+3(パワーアタック): 1D10: (7) = 7 = 13

【GM】:アギトによって、真っ二つっ!

【Ruffo】:「ちゅ!作戦を立ててまちたら終わっちゃったでちゅわ!」

【アギト】:「・・・(なおも切りまくり状態(ぁw

【GM】:刻まれましたっ!w


スライムはアギトによって刻まれる!しかしアギトのせっかく買ったアダマンタイト鎧が、餌になってしまいました・・(´∀`;

【ユーリィ】:「アギトん、まあそんなに落ち込むなよ・・・修理すればなんとかなるさ」肩ぽん

【トキト】:「マーカスさんまた直してくれる。元気だして」

【アリョール】:陶器製の容器に破片を入れて持ち替えろうっとw

【アギト】:「そ、そうですよね(うるうる瞳でw

【グリオイ】:「せっかくピカピカに光っていたのにな・・・そうだ、マーカスさんが安く直してくれるさ」

【Ruffo】:「灯り消えまちたわね・・・フィノ、松明の魔法って無いかちら?」

【ユーリィ】:「きっと半額くらいで直してくれるはず・・・!」b

【GM】:こっからまだ先に続いているが、暗いですね〜

【アリョール】:<ライト>(クラフトアーマーの機能ですw)

【トキト】:(火打石あるのにたいまつ買ってなかった・・!(爆)

【グリオイ】:ちょっとこの辺からスポットー(ダークビジョン所持

【GM】:お、グリオイ、スポットどぞー!

【Ruffo】:(こんてぃにゅあるふれいむとかw

【アギト】:「さて気を取り直して進みましょう!(きもちの切り替えハヤ!w

【フィノ】:「りょうかーい」

【Ruffo】:「それと、アギトの怪我大丈夫かちら?」

【アギト】:(こそっとヒーリングサーフぬっときますw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D4+3: 1D4: (4) = 4 = 7

【アギト】:(ホボ全開w


さて、スライムを排除した一行はさらに奥へ。グリオイが調べる。

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+11(スポット): 1D20: (1) = 1 = 12

【グリオイ】:ああー

【GM】:グリオイ!反応STどぞ!・・何か音がしたかも

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+6(ST): 1D20: (13) = 13 = 19

【GM】:どうやら壁際によくみると、アジトのような小屋が・・! グリオイは滑りそうになるが、セーフ!

【フィノ】:じゃあグリオイの鎧にライトピカー!

【グリオイ】:「危なかった…! む、建物か。何かいるとしたらこの中だな。灯りを点けても良さそうだ…」

【ユーリィ】:それは必要あるの?w<鎧ピカー

【グリオイ】:「うおおっ鎧が!?まぶしっ」

【Ruffo】:(うお!まぶし!

【トキト】:(ちなみに←は続いてます?

【GM】:いや、そこで終わってますね!<道<トキト

【グリオイ】:(おんみょうだんを(ry

【Ruffo】:(*ノノ)

【Ruffo】:「中に人はいるのかちら・・・」

【フィノ】:(あ、ホントだ永遠のたいまつのほうがいいw

【アギト】:(b16は窓です?

【GM】:窓です!

【アギト】:(ならこそっと覗き見w

【ユーリィ】:「じゃあ、この奥に・・・黒幕が・・・」

【フィノ】:(アギトメイジアーマーかけやすぜ(AC+4

【アギト】:(あ、ありりです〜。・゜・(ノ∀`)・゜・。


アジトらしき小屋の中を覗いてみると、そこにはワーラットら、ねずみ人間らが!それに混じって、人間?の女もいた!

【ユーリィ】:(ミッ●キーが・・・

【Ruffo】:(あかん!著作権がやばいで(ぇ?)

【ユーリィ】:(大丈夫!伏字が


ちょww

【GM】:(こそこそ)何か話しているっ!

【フィノ】:(女て!w

【Ruffo】:「中に何かいるんでちゅの?」

【GM】:★鼠人間たちが、わめいている女を囲んで話し込んでいるようだ!

【アギト】:(またこんな狭いお部屋で。。w

【GM】:ルフォ! こ、こいつらは・・!・・・モンダー天敵の、ワーラットだー!

【ユーリィ】:天敵なんだ・・・

【GM】:天敵なんですっ・・

【Ruffo】:「きゃ!こ、こいちゅらワーラットでちゅわ!」

【アリョール】:「話聞いてみません?」

【トキト】:(エルフとドワーフみたいな・・?<関係としては

【GM】:そそそ!というかもっと仲悪いw

【ユーリィ】:「ていうと、こないだの鼠男と同じだな」

【アリョール】:猿の惑星の猿と地球人の関係?w

【GM】:まぁそれくらい・・ってw さぁどうする!

【ユーリィ】:(むしろエルフvsダークエルフ的な?SOではそうでもないけど・・・

【トキト】:(壁に耳をくっつけてリッスンしてみる

【GM】:トキト、どぞ!

【アギト】:「とりあえずこいつらがさっきのスライム仕掛けたのはたしかですね(爽なのに邪w

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(DEX/WIS): 1D20: (14) = 14 = 16

【GM】:「????、????」 翻訳できな・・w

【トキト】:「・・・・ちゅーちゅー言ってる」

【フィノ】:(こ、言葉の壁が

【Ruffo】:(聞き耳)

【GM】:どぞー!

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20+2(WIS,CHA): 1D20: (10) = 10 = 12

【トキト】:(女の声は聞こえない?

【アリョール】:(私も聞いてみようっと。リング起動で)

【ワーラット1】:「やりましたでちゅ! もう食料は船につみこみやしたでちゅ」

【ワーラット2】:「ふふふ、そうでちゅねぇ」(という内容の会話が・・!

【ユーリィ】:「なにい!」

【Ruffo】:「急がないと、持ってかれるでちゅ。もう、船に積み込んだみたいでちゅわ・・・」

【GM】:さて、近づいた人〜!dex 忍び足chk! 10以上 で気づかれる!

【アギト】:「え〜っとヤツラは駆除していいんですよね皆さん?(ニコ

【アリョール】:どの船だろう(船ごと強奪する気w)

【GM】:聞き耳たてた人も同様です^^;


幸い、敵には気づかれずに忍び込めそうに!(chk成功で しかし積み荷の問題もあり、時間がない!

【ユーリィ】:「やばいな・・・急がないと」

【Ruffo】:「踏み込むのなら、気づかれてない今のうちでちゅわ。」

【トキト】:「村の食料・・横取りさせない・・!」(クロスボウ抱え

【フィノ】:(てかロケートオブジェクトで物品の反応がココにでたのはなんで?

【GM】:(・・謎ですね!どういうことなのか!<フィノ

【アリョール】:(自分で飲んでたんでしょw酒だけ)

【サーシャ】:「じゃ、行くか…。とりあえず女以外は倒していいよな?」

【アギト】:「殲滅しましょう※瞳のおくに闇が煌く(ぁw

【ユーリィ】:「アギト・・・こわいよ」ガクガク

【Ruffo】:(トルゥーストライク詠唱。)

【フィノ】:「泥棒は存在してはいけないんだぞう〜」ムキー

【アギト】:(扉蹴破りなだれ込むと不意打ちはありあます?

【GM】:んじゃ不意打ちどうぞ〜! 今回はアジトが狭いので、最初の二人のみですな。出来るのは^^;二人だけ、選んでクダサイ〜。それ以上はさすがに狭いのでどうやっても無理ですw 普通にいにしあとなります。

【トキト】:(窓割ってそこから射撃ってできます?

【Ruffo】:(ちなみに、この女性は仲間っぽさそう?

【GM】:どうぞ!<窓割り撃ち ルフォ、その女性はまだわからない!

【アギト】:「行きますね(ニコ)扉蹴破りd17移動で敵4攻撃w

【トキト】:(では不意打ちで窓割り&3に撃ちます

【サーシャ】:(じゃあ不意打ちするのはアギトとトキトね。りょーかい

【GM】:ですね。

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1+1+3+1(1STメイチュウ): 1D20: (17) = 17 = 23

【GM】:アギトはアダマンの恨みがありますな・・w 凄い

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+8(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ: 1D20: (18) = 18 = 26

【GM】:ぶっ

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+2(Hクロスボウ ボルト+1 DAM): 1D10: (10) = 10 = 12

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+2+1(アタック): 1D10: (7) = 7 = 10

【ユーリィ】:すごいよ・・・

【Ruffo】:(不意打ちで魔法詠唱可能です?)

【GM】:可能です〜

【Ruffo】:(らじゃ)

【GM】:ねずみとんだー!

【アギト】:「・・・さぁみんな死んでください(邪ニコw」

【トキト】:(トキト・・たぶん村の食料奪われて少々怒り気味かもw


アギトが扉から、トキトが窓を割ってそこからヘビィクロスボウガンと、不意打ちで早速良い出目!敵のワーラット二匹を仕留める!そしてそのまま戦闘へ!

【アリョール】:<ブレス>命中とSTに+1

【Ruffo】:(グリースを詠唱完了)

【フィノ】:(業務はいつでもみんなを見ている・・・!

【ユーリィ】:ヒイイ

【Ruffo】:(取りあえず、相手の実力わかんないから転がしとこ)

【GM】:女はなぜかよけたっ! 鼠は一匹だけセーフ。ワーラット6が滑りました!(奥の

【フィノ】:ココに移動して1にマジックミサイル

【GM】:残り2、惜しい!

【フィノ】:(ありゃー

【GM】:アギトかな?どぞ〜

【アギト】:(ではそのまま1を攻撃でw

【アギト】:「汚い生き物も嫌いです!※といいつつ一刀両断w

【GM】:ぐはw

【アギト】:「生け捕りにはしませんから安心してください(ニコニコw


そのとき、不明だった女性が、攻撃しだす!やはり彼女も連中の仲間だったようだ!

【Ruffo】:(あーやっぱり敵だったのねw<おばさん)

【おばさん】:「よくもコブンを!」

【ユーリィ】:黒幕かーッ

【Ruffo】:「おばちゃんは床に這いつくばっているのがお似合いでちゅわよ」(邪)

【おばさん】:(ぷちん

【アギト】:(つぶらな瞳でコワヒ事を(ぉw

【グリオイ】:ここから弓矢で2に

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+6(CロングボウMW): 1D20: (5) = 5 = 11

【グリオイ】:はずれー 以上です

【GM】:ユーリィどぞ〜

【ユーリィ】:移動して5に蹴り!

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+3+1 [HIT ハクヘイ]: 1D20: (19) = 19 = 23

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D6+1 [DMG]キック: 1D6: (6) = 6 = 7

【GM】:こんなかんじですー AC19/13/16

【おばさん】:「へんちん」

【ユーリィ】:硬いね・・・

【Ruffo】:(変身できるの

【おばさん】:ワーラットでしたw

【GM】:って、すべっているんだったΣ(´∀`)

【Ruffo】:(このターン行動終わってるよね?w

【ユーリィ】:うおわっ

【GM】:ちゅーw

【サーシャ】:(なぜ今このときに変身するのじゃ(笑)

【GM】:失礼!w とりあえず、ユーリィからダメージもらいましたw サーシャですな。どぞ〜

【サーシャ】:ま、とりあえず5かなあ

【アリョール】:(まあ、ひっくり返ってても変身出来るしすればメリットが有るんでしょw)

【GM】:メリットはACが上がりますーw

【サーシャ】(ダイス): 1D20+3+1+2+1+1(クレートソートセッキンセントウ): 1D20: (14) = 14 = 22

【サーシャ】(ダイス): 2D6+3+1+1D6(クレソ): 2D6: (2, 1) = 3 1D6: (1) = 1 = 8

【GM】:5死亡!では、2Rめ〜

【サーシャ】:(うーんダイス目が落ちてきてる

【アリョール】:「投降しろ、表から時期に荷物運んでた船員が乗り込んでくるぞ」っと勧告w

【おばさん】:「ばかだね、あたいたちは時間稼ぎでちゅよ!」

【アリョール】:(あ。そう来たかw思わぬ情報をどうも)

【ユーリィ】:「なんだってえ!?」

【Ruffo】:「赤・青・黄の粉よわたちの意思に基づき、あのおばちゃんの目を晦ませるでちゅ!」>カラースプレー

【サーシャ】:「さっさと倒して先に行けってことか」

【GM】:うおw 味な事をっ

【Ruffo】:(姑息な支援魔法は大好きですw意思判定どぞ)

【アギト】:(それは戦略というのですw>姑息

【GM】:意志か・・

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (16) = 16 = 18  難易度は10+3+2で・・うん、大丈夫でした^^;

【Ruffo】:(じゃあ、次は弱体化してもらおうっと

【フィノ】:ではフィノはグリッターダストをw B20が中心で女鼠と6が範囲で「たまにはこういうのも撃ってみるか」


ルフォ、フィノの魔法の連携に、さすがのネズミおばさんも、魔法塵によって眼がやられる!

【おばさん】:「めがー!」

【アギト】:(ではアギトは敵2をそのまま攻撃でw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1+1+3+1(1STメイチュウ): 1D20: (20) = 20 = 26

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+2+1(ガトツ): 1D10: (5) = 5 = 8

【Ruffo】:(惜しい→まだ生きている

【GM】:ま、マダッw

【アギト】:(おしかったw

【GM】:ではこっち〜ユーリィにおばさん〜!魔法のせいで、まず50%先にやります〜偶数ならあたりー!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1 (おわり・・

【ユーリィ】:「きやがれ!」

【フィノ】:(ニヤリ

【ユーリィ】:・・・

【Ruffo】:(グリースで起き上がれればね

【ユーリィ】:ナイス支援b

【GM】:ま、どっちにしろだめ〜 んで、グリース判定で逃げる後ろの鼠。一方のザコネズミは、アギトに・・命中で5ダメージ

【アギト】:「汚い手でよくも・・・(目キラーンw

【トキト】:(一歩移動でおばさんに撃ちまーす

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+8(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ: 1D20: (20) = 20 = 28

【GM】:隙なので12ですーげえー

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+8(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ: 1D20: (12) = 12 = 20

【GM】:げーっw

【ユーリィ】:!!

【Ruffo】:(ものの見事に入ったねぇ・・・3ロールダイスですよ

【トキト】:(アイテム表には×2ってあるんですが・・?

【GM】:クロスボウなので、x2でしたね^^; それで。

【Ruffo】:(あら、失礼w

【トキト】(ダイス):そーれっ 2D10+4(Hクロスボウ ボルト+1 DAM): 2D10: (3, 8) = 11 = 15

【トキト】:(15ダメで終了〜w

【Ruffo】:(グリオイ&ユーリィどぞでちゅー

【GM】:ほい。

【グリオイ】:ハルバードで女鼠にー

【トキト】:「村の大切な食料・・・かえして!」

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+4(): 1D20: (7) = 7 = 11

【GM】:惜しい!隙でもあたらずっ

【グリオイ】:ブレス+1忘れてた…ので当たり

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D10+3(ハルバード,X3): 1D10: (2) = 2 = 5

【グリオイ】:5点です 終了です

【ユーリィ】:女鼠に2連撃!

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+1+1 [HIT レンダ]: 1D20: (2) = 2 = 4

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+1+1 [HIT レンダ]: 1D20: (6) = 6 = 8

【ユーリィ】:あああ ギョームがおりてきたーッ

【GM】:ユーリィ吸われてますな(´∀`;

【Ruffo】:(ギョーム降臨!

【トキト】:(あっちいけ!

【Ruffo】:(サーシャだおー

【サーシャ】:(どっちにしよう…

【Ruffo】:(数を減らすか削るか・・・お任せしますー

【サーシャ】:おばさんのほう攻撃ーにします

【サーシャ】(ダイス): 1D20+3+1+2+1+1(クレートソートセッキンセントウ): 1D20: (18) = 18 = 26

【サーシャ】(ダイス): 2D6+3+1+1D6(クレソ): 2D6: (1, 5) = 6 1D6: (2) = 2 = 12


サーシャの一撃で、ネズミおばさんをついに仕留める!だが謎の言葉を残すっ

【おばさん】:「ぎゃああ!! あんたぁああ!」

【アギト】:(ダンナがいるのか

【ユーリィ】:あんた・・・

【Ruffo】:(・・・旦那がいるのね・・・

【GM】:★ネズミたちも戦意を失い、攻撃を止めた!

【アリョール】:尋問です、「とりあえず残りの積荷をどこにやったか」

【Ruffo】:「さぁ、ちってる事をすぐにしゃべるでチュ!さもないと・・・」

【ユーリィ】:さっそく問い詰め!

【アギト】:「生け捕りにはしませんといいマスタよね(ニコニコしながらネズミ2を突き刺しますw

【ユーリィ】:ガクガク

【フィノ】:(ダークだ!

【トキト】:「待ってアギト! 積荷のこと聞く!」

【ネズミ2】:「ぎゃあ!(死」

【Ruffo】:(2が逝った・・・(ガクガク)

【GM】:残った6が、ルフォによって答えた!

【ネズミ6】:「ひ、ひぃ、隠し戸、そ、そこにあるでちゅう・・」!

【アリョール】:話して助かるとしたらこの猫さんにすがるしかねえだ。と思っていただければw

【フィノ】:ディテクトマジックでもしてみます・・・ってしゃべったw

【GM】:南付近の床を必死で指し示してる!

【Ruffo】:(デティクトシークレットドアが正しいかもw フィノ任せたーw

【フィノ】:(そ、そうかw

【ユーリィ】:よし!探すぞ!

【GM】:フィノ、魔法すか?

【ユーリィ】:ガサゴソ

【トキト】:(サーチ!

【フィノ】:魔法っす

【GM】:ユーリィ、サーチどぞ!

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (7) = 7 = 7

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20-1(INT): 1D20: (16) = 16 = 15

【GM】:フィノ、サーチする人たちを後目に、隠し戸発見!w そのまま、通路になっているようだ!

【ユーリィ】:背中が妙に重いんだ・・・

【GM】:それと、トキト!女の着ている鎧が、きらっと光った・・・どおりでAC高いと思ったら・・ミスリルチェインメール+1 着ていたようだ!

【Ruffo】:(その間に、マナP飲みますか・・・ごきゅごきゅ)「ぷはぁ・・・うう、苦いでちゅわ・・・」

【ユーリィ】:「ルフォ、辛いんだったら休んでもいいんだぜ」」

【Ruffo】:「んーでも、急がないと不味いでちゅわよ?」

【ユーリィ】:「あとは任せとけ!」

【アギト】:(みんなが行った後トドメを刺すアギトであった(ぉ

【ユーリィ】:なんかアギトが暗黒面にはしってるな・・・もどってこーい

【フィノ】:(ではドアを蹴破ります「ここかー!」バカーン


フィノが見つけた隠し戸が開く!そこは通路がさらに伸びていた!

【GM】:ほい、通路が伸びていた! 風もわずかながらそよいでる!?

【トキト】:(積荷の方が心配なので確かめただけでトキトはノータッチw

【グリオイ】:(ノータッチって取らないの?じゃあ一応持っていくよ・・w>ミスリルチェイン

【トキト】:(あ、装備したい人がいたらどうぞ・・w>鎧

【サーシャ】:(アギトじゃない?今鎧なしだし…<ミスリルチェイン

【Ruffo】:(着るのは後?すぐ着れる?

【GM】:すぐ着れますよ〜

【グリオイ】:(じゃあアギトの頭からスポッと

【アギト】:(いや〜w

【グリオイ】:(ネズミが着てたやつだもんね・・・

【アギト】:(着たくないのが心情ですが、、着されたということで。。w


とりあえずスライムでアダマンタイト鎧を溶かされたアギトは、ミスリルチェインを代わりに着させられる(笑) さて秘密の通路の奥へ進むと・・・!

【GM】:★洞窟は、まっすぐと・・・地下の秘密の桟橋に続いていたっ! 船がいままさに出ようとしているっ!

【ユーリィ】:「ちょーーっと待てええええい!」ダッシュ

【アギト】:「にがしませんよ・・・ニヤ

【フィノ】:「またんかーい!」

【Ruffo】:「逃がしませんでちゅわよ!」

【鼠ボス「ヴァーノン」】:「く!女房のやつ足止めできんかったか!」

【Ruffo】:「大人しく降伏するでちゅ!」

【鼠ボス「ヴァーノン」】:「ええい、おまえらの手にかかってたまるケ! 俺のペットで死ねでちゅー!」

【トキト】:(パスパスに操舵主襲わせられません?少しでデモ止められれば・・!

【アギト】:「あ。奥さんでしたか。あの世でまってますよ?(ニコ

【GM】:がさごそ・・!

【トキト】:(Gきたー

【Ruffo】:(ごきごき・・・

【フィノ】:(ゴキ

【GM】:ルフォ・・・そう、見えましたね既に・・w 苦手なプレーヤーさんいたらごめんなさいw

【グリオイ】:(コックローチキターッ

【鼠ボス「ヴァーノン」】:「巨大ゴキ(ピー)の威力をみるでちゅ!」

【フィノ】:(放送規制はいった!

【鼠ボス「ヴァーノン」】:そして、野郎ども!あいつらをここから射かけろ!」

【GM】:というわけで、イニシア!連中は船の上から射撃、(ボスは構えている) ゴキブリが襲い掛かります! 

【ユーリィ】:「てめーらは残飯でも食ってろッ!」


現れたのはネズミのボス「ヴァーノン」とペット?の巨大ゴキブリ! ボスは船上からザコのワーラットらと共に射撃で応戦し、接近戦はゴキブリ任せという作戦であった!そしていにしあ!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(DEX/WIS): 1D20: (3) = 3 = 5 (なんかのっかったー!

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (14) = 14 = 17

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (4) = 4 = 6 (げえw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+3(DEX): 1D20: (2) = 2 = 5

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(DEX): 1D20: (3) = 3 = 6 (肩が重いよ

【サーシャ】(ダイス): 1D20+1(DEX/CHA): 1D20: (8) = 8 = 9

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+2 [イニシア]: 1D20: (20) = 20 = 26

【GM】:わしもじゃー!(のっかった って、ユーリィーーw

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (6) = 6 = 8

【フィノ】:(なんじゃこらーw

【ユーリィ】:(きたーー

【グリオイ】:(ユーリィ貴様裏切ったなーー

【ユーリィ】:(ふふふ

【GM】:く、ラスボス戦で・!w

【アギト】:(いやきっと犯人はユーリィー(ぇw

【サーシャ】:(みんなでおそろいの低い目だしね…ユーリィ吸い取った

【ユーリィ】:(まあ無駄にいい目だけどね!

【GM】:(敵まで低いですよ!w

【グリオイ】:(イニシアで20とか出してるとあとで痛い目見るぜ!

【ユーリィ】:(ふふ ギョウムよあとは任せたぞい…

【GM】:イニシアコマと間違えて、コックローチを見てしまわないようにw

【トキト】:(皆ほとんど同じ値で取りづらかった・・イニシア完了ですー(ぉ


イニシア結果はユーリィ1人勝ちw もはやギョーム病でみんなの分を吸ってますw(吸われたほうは、呪いが背中に乗っかったと表現w)

【サーシャ】:(ゴってAC結構高いんだ

【GM】:黒光りする硬いやつです!

【ユーリィ】:描写はイイからw

【フィノ】:(心のそこからキモイですなw

【GM】:うひw ではどぞ!

【サーシャ】:(解説なくても誰でもわかるし(笑)

【GM】:イラストにしなかったのがせめて良心ですっ!w

【ユーリィ】:ここまで移動して雑魚に蹴り

【GM】:あ、ユーリィ、船の上は高いので・・まずジャンプを!(dex13

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+2 DEX,CHA: 1D20: (10) = 10 = 12

【Ruffo】:(Σ

【フィノ】:(w

【GM】:とどか・・・ずっ

【ユーリィ】:足りないorz

【GM】:ロープを使うか、飛んで甲板までいくしかなさそうだっ!

【グリオイ】:クライムウォールで昇るのは?

【GM】:あり!w

【フィノ】:(マジックミサイルをワーラットに

【GM】:ボスにすか!

【フィノ】:雑魚にですよ!

【GM】:あいw

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (4) = 4 = 5

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【フィノ】:(ああ、また・・・

【GM】:惜しいっまた1HP残し。

【フィノ】:(終了です

【サーシャ】:次ー。サーシャはゴを攻撃します

【サーシャ】(ダイス): 1D20+3+1+2+1(クレートソートセッキンセントウ): 1D20: (8) = 8 = 15

【ゴキ】:かさかさ・・

【サーシャ】:(でもはずれた。おわり

【ユーリィ】:動くなっ>ゴ

【ゴキ】:「かさかさw」

【サーシャ】:(とりあえずゴはこっちで足止めがんばります

【フィノ】:(よろしくです

【ユーリィ】:(辛いでしょうが頑張ってw

【アギト】:(サーシャがんばぁ〜(;>ω<)ノ

【GM】:(夜中にビニールの鳴る音がして、やっぱりゴキブリだったんですよね〜・・w

【サーシャ】:(家の中にゴ飼ってるなんてさいてー

【GM】:(ぐああw

【ユーリィ】:w

【アギト】:(アギトの目にはボスしかうつってな(ぁ

【アリョール】:ここでクラフトアーマーの機能<スモーク>を。さてどうなるんでしょ。(予定では射線妨害)

【GM】:フィノにえらく迷惑なキもしますが、OK!w

【フィノ】:(は!

【グリオイ】:えーと船の上のネズミに矢で攻撃できますか?

【GM】:出来ます〜!

【グリオイ】:じゃあ雑魚の方に弓矢で〜

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+6(CロングボウMW): 1D20: (20) = 20 = 26

【GM】:うお!

【グリオイ】:ゲェェ

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+6(CロングボウMW): 1D20: (10) = 10 = 16

【GM】:これがx3なのか! 

【ユーリィ】:なにいい

【Ruffo】:(これなに?)

【GM】:x3またきたーw

【グリオイ】:HPあと1なのに・・・

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+2(ウォーハンマ,Cロングボウ): 1D8: (7) = 7 = 9

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+2(ウォーハンマ,Cロングボウ): 1D8: (4) = 4 = 6

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+2(ウォーハンマ,Cロングボウ): 1D8: (5) = 5 = 7

【GM】:どっちにしろ、死亡で〜w

【ユーリィ】:もったいn

【GM】:21オーバーキル・・ッ

【グリオイ】:振らせてもらったよこの喜びを・・

【GM】:では、敵!

【Ruffo】:(フィノ、次可能であればジャンプの魔法を誰かにかけて欲しいかも

【鼠ボス「ヴァーノン」】:「くそ!こうしてやる!」(奥のほうへ行くボス

【フィノ】:(オッケーb

【GM】:何か持ち出してくるっぽいボス、今は終わりっ あとはゴキ!サーシャへー

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (4) = 4 = 12 (ゴキはずれ!こっちおわりー!

【グリオイ】:(樽とか投げてくるの希望

【ユーリィ】:(樽ッ・・・どこのゲームですかっw

【アギト】:(ではアギトは突撃ジャンプ攻撃〜って可能すか?w

【GM】:ボスは確認できませんね、今は・・<トキト

【GM】:osがあれば・・ないなら、ジャンプdexで!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+3(DEX): 1D20: (18) = 18 = 21 (ジャンプ成功w

【ユーリィ】:飛んだッ!?

【トキト】:(船は今も動いてます?

【GM】:動こうとしています!<トキト アギト、甲板へどぞ!

【鼠ボス「ヴァーノン」】:「むう!貴様!」

【アギト】:(ではそのまま攻撃いきます!w

【GM】:(錨を操作して、ユーリィをなぎ倒そうとしていた模様!

【ユーリィ】:イカリかいw

【トキト】:(んではトキトもとびまっす!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(DEX/WIS): 1D20: (16) = 16 = 18

【GM】:トキトもとんだっ


こうして、トキト、アギトは船上へジャンプ!直接ボス対決へっ

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1+1+3+1+2(1STメイチュウ): 1D20: (16) = 16 = 24

【GM】:んで、アギト当たり〜

【アギト】:(突撃ってダメどうなりましたっけ?w

【GM】:命中+2です〜

【アギト】:(ういさw

【トキト】:「・・パスパス、舵とらせない!」(妨害命令

【GM】:(パスパスのおかげで、船は動かせそうもない。舵手は非戦闘員なので、パスパスで妨害されまくってますねw

【鼠ボス「ヴァーノン」】:「く!錨攻撃は諦めるかっ」

【アギト】:「牙突・・・弐式!」

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+2+1(ガトツ): 1D10: (2) = 2 = 5

【鼠ボス「ヴァーノン」】:「むう!傷をっ」

【GM】:ルフォ最後どぞー

【Ruffo】:(じゃあ、逝くよー?プロットをちょっと変更して・・・

【ユーリィ】:「なにかよくわからないけど助かったぜッ」

【Ruffo】:(今の位置からBOSS見えます?

【GM】:ルフォ、うーんspotどぞ! 16以上

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20+4(リッスン,スポット): 1D20: (13) = 13 = 17

【GM】:確認!<ルフォ

【Ruffo】:(射線と通りそおね・・・修正あります?

【GM】:−2です〜どぞ

【Ruffo】:(前回戦闘からかけっぱなしのトルゥーストライク発動

【GM】:ブッ

【Ruffo】:「不浄な力を持って筋力を減退させるでちゅ!レイ・オブ・エンフィールドメント」

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20+1+20-2: 1D20: (1) = 1 = 20

【GM】:ああっ!^^;

【Ruffo】:(なんか見えたー

【GM】:こ、こういうこともありま・・・すっ

【ユーリィ】:うはあ

【アギト】:(ど、どんまいです(;>ω<)ノ

【トキト】:(渡り歩いてるっぽい・・!

【Ruffo】:(STR減少させようと思ったのにw

【鼠ボス「ヴァーノン」】:「危ないことをっ!w」

【ユーリィ】:邪な力が働いていますッ

【GM】:さて、2Rめ!頭にもどってーユーリィっ

【ユーリィ】:ジャンプ!

【GM】:ユーリィなら、有利にいくじゃろなんちて

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+2 DEX,CHA: 1D20: (14) = 14 = 16

【GM】:ジャンプ成功っ!

【ユーリィ】:ボスに蹴り!

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+3+1 [HIT ハクヘイ]: 1D20: (11) = 11 = 15

【鼠ボス「ヴァーノン」】:すっ!「甘いッ」

【ユーリィ】:はずれorz

【GM】:フィノどぞー

【フィノ】:(ルフォにジャンプの呪文ですな

【GM】:おお、どぞ〜w

【Ruffo】:(いや、私じゃなくて・・・まだ登っていない前衛にお願いw

【フィノ】:(え?はっ!w

【ユーリィ】:グリ爺かな

【グリオイ】:(いやクライムウォール+9あるから別の方に…

【グリオイ】:(とか言って失敗したらアレだけどw

【アギト】:(なにげにゴキ方面がやばめかも?。。w

【ユーリィ】:んだw念のために

【フィノ】:(ん〜じゃあまあ保険でグリ爺に

【アギト】:(サーシャヒトリだし。。w

【グリオイ】:(ゴキのほうに何か補助魔法とか…?

【GM】:一応、ジャンプ魔法でさらに+10尽きます〜・・・でいいのかな?w

【Ruffo】:(ごきは何とかしましょう。

【アリョール】:ゴキのほうは餌でも撒いてみるつもり。多分食欲だけで襲い掛かってるし生肉にこだわりが有る訳でも無さそうだから。。。

【フィノ】:(ジャンプで。ゴキはまかせましたw

【ユーリィ】:はっ

【グリオイ】:(んじゃジャンプいただきマンモス!

【ユーリィ】:空まで飛んでけーッ

【フィノ】:「よし、飛べ!グリ爺!」

【グリオイ】:「ああっなんだか身体が軽く…若返ったのかッ!」

【フィノ】:で終了でーす

【サーシャ】:こうげきー

【サーシャ】(ダイス): 1D20+3+1+2+1(クレートソートセッキンセントウ): 1D20: (16) = 16 = 23

【サーシャ】(ダイス): 2D6+3+1+1D6(クレソ): 2D6: (6, 5) = 11 1D6: (5) = 5 = 20

【サーシャ】:20だめー

【ユーリィ】:ぶっ

【ゴキ】:いたたたw

【アギト】:(さーしゃすげ〜w

【サーシャ】:終わり。次アリョールどうぞ

【トキト】:(すご・・w

【フィノ】:(サラリと20ダメw

【アギト】:(炎のグレソすごいのね。。w

【サーシャ】:(ちょっとうれしい

【グリオイ】:(ゴキ全然問題ないかもん。。

【GM】:ぎゃーすw

【ユーリィ】:(w

【アリョール】:保存食撒きます、ポイントはD20

【GM】:はい、おいたっ ・・・ついでにこれは挑発と同じってことで、chaふってください〜

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (18) = 18 = 21

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (13) = 13 = 13

【ゴキ】:「んじゃ、そっちと太った猫いただきまー・・」

【GM】:(あまり効かないようだっ

【GM】:グリオイどぞ〜

【GM】:ジャンプですな、どぞ〜1がでなければ、まぁ成功でしょうw

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+10+3: 1D20: (13) = 13 = 26

【GM】:超とんだ!

【グリオイ】:やばいこんな近くに…でも移動力足りないしここしかないw

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+4(): 1D20: (18) = 18 = 22

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+2(ウォーハンマ,Cロングボウ): 1D8: (7) = 7 = 9

【GM】:あたり!

【グリオイ】:9点 以上ですー

【GM】:ほい!では敵の番。グリにー・・

【鼠ボス「ヴァーノン」】:「しねー! 爪爪噛む

【グリオイ】:(爪爪噛むキター

【GM】:7ダメージ、以上、ゴキブリ〜 サーシャへ

【サーシャ】:(え、保存食じゃないんだ?(笑)

【GM】:おはりっ!

【グリオイ】:(保存食のCHR勝負はなんだったんだ…w

【サーシャ】:(わたしもそうおもった

【グリオイ】:(いや、あれで保存食に夢中になって隙ACになるとかなのかと思ってたんでw

【GM】:はw 関係なかったですね(´∀`;

【Ruffo】:(まぁ、アギトとトキト

【GM】:どぞ〜

【トキト】:(一歩移動でボスネズミに撃ちますー

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+8(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ: 1D20: (19) = 19 = 27

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+8(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ: 1D20: (7) = 7 = 15

【アギト】:(ではアギトも攻撃でw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1+1+3+1(1STメイチュウ): 1D20: (20) = 20 = 26

【ユーリィ】:みんなスゲー

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1+1+3+1(1STメイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 10

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+2+1(ガトツ): 1D10: (8) = 8 = 11

【トキト】:(クリットしたけど普通に当り

【GM】:残り1HP惜しい!w<アギト

【アギト】:(ホントおしw

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+2(Hクロスボウ ボルト+1 DAM): 1D10: (8) = 8 = 10

【トキト】:(10ダメで終了です・・ようやくダイス目が!

【アギト】:(アギトは11だめですw

【Ruffo】:(足していくらだろう?

【GM】:二人とも^^;合計で・・21ダメージですなw

【ユーリィ】:(イニシアだけだ・・・イニシアだけorz

【グリオイ】:(まだ死なないのかー・・

【GM】:ボスのhp残り5!

【Ruffo】:(んじゃあ、そっちはほっといて大丈夫そうね

【GM】:ルフォどぞー

【Ruffo】:「フィーンディッシュ・ホークよ、出てきなちゃい!」(サモンモンスター

【GM】:コマをどぞっ!

【Ruffo】:(バッサバッサ)

【GM】:な、なるほど、挟み撃ち要員っ


ルフォは召喚魔法で、魔物の鷹をだしたのでした!

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20: 1D20: (10) = 10 = 10

【Ruffo】:(外れ)

【GM】:はい、3rめ〜ユーリィどぞ!

【ユーリィ】:おしゃーチャンスを生かさねばッ ボスに連打

【アギト】:(がんば!w

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+1+1 [HIT レンダ]: 1D20: (3) = 3 = 5

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+1+1 [HIT レンダ]: 1D20: (18) = 18 = 20

【GM】:おおっw

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D6+1 [DMG]キック: 1D6: (6) = 6 = 7

【グリオイ】:(キター!

【鼠ボス「ヴァーノン」】:「ぎゃああ!(死」

【アギト】:(逝ったぁ〜w

【ユーリィ】:やったああ ありがとうー!

【フィノ】:(やたー!

【ゴキ】:「がさ・・・・・(停止」

【トキト】:(あとはG!

【トキト】:(お

【サーシャ】:(なぜ…

【Ruffo】:(あら?

【グリオイ】:(Gは森へお帰りなさい・・

【ゴキ】:(よく飼い慣らされたらしい・・

【トキト】:(Gにも知性があったのか・・

【ユーリィ】:森に還った!?

【GM】:ゴミに還ったようですw

【サーシャ】:(逃げようとするときに攻撃しちゃだめなの?フリーで(爆)

【GM】:ど、どうぞ・・!w サーシャ 

【Ruffo】:(ぴょろろろろー)

【サーシャ】(ダイス): 1D20+3+1+2+1+2(クレートソートセッキンセントウ): 1D20: (10) = 10 = 19

【GM】:当たったっw

【Ruffo】:(19で当たる?w

【GM】:挟み撃ちであたってますw

【グリオイ】:(コロセー

【ユーリィ】:なむりw

【Ruffo】:(ん?挟み撃ち分足して19だけどw

【サーシャ】:(いや挟み撃ちはいってるんで・・・

【ユーリィ】:隙ACとかじゃないの?

【サーシャ】:(あ、なるほど

【GM】:そそw

【サーシャ】(ダイス): 2D6+3+1+1D6(クレソ): 2D6: (5, 1) = 6 1D6: (4) = 4 = 14

【ゴキ】:きゅうw

【Ruffo】:(合計15DM

【GM】:炎剣で・・燃えました!w

【フィノ】:(殲滅完了w

【アリョール】:終わったw

【グリオイ】:(冬なのに出てくるから…


ボスネズミはユーリィの蹴りで、そして巨大ゴ・・はサーシャの炎大剣にみじん切りされました(´∀`;

【Ruffo】:「どうやら、終わったようでちゅね。荷物は無事かちら?」

【トキト】:(積荷確認!

【アギト】:(船の高台にのぼって背伸びしながら「あぁ〜〜〜すっきりした!(エヘw

【グリオイ】:「っと、そうだったな。荷物を確認せねば…」

【GM】:はい、甲板をよく見てみると・・積み荷が確認されました! 鼠連中に奪われたとはいえ、腐らず全部ありました〜!★任務完了!

【ユーリィ】:よかった!

【Ruffo】:「じゃあ、力のある方々で運んでくだちゃる?」

【トキト】:「よかった・・・パスパスもごくろうさま」

【アギト】:※アギトの闇を垣間見た今回の出来事であった・・マル(ぇw

【ユーリィ】:「ところでさ、やつらどこに食料を運ぶつもりだったんだろうな」

【グリオイ】:「きっと鼠帝国のようなところが・・・」

【ユーリィ】:「きっとどこかに鼠ランドがあるんだよ。。。」

【Ruffo】:(東京ねじゅみーランド

【ユーリィ】:「鼠シーもあるかもしれない」


ちょww しかし、積み荷の運び先はすぐ判明する!

【Ruffo】:「で、何処に運ぶのかちら。何か判ったでちゅか?」>ユーリィ

【GM】:船から、帳簿が見つかった!  おんや・・どうやらノースポートに運ぶ予定だったようだ・・

【ユーリィ】:ノースポート?

【GM】:ノースポート。・・確かあの北の国ハイランドの港である・・。確かセリカの国・・

【トキト】:「・・・密輸?」

【GM】:そこから先は、急いで証拠を消したのか、わからなかったですな。

【ユーリィ】:むうん・・・帳簿を差し出す>ルフォ

【サーシャ】:「ネズミの癖に生意気だな」

【GM】:密輸なのはあきらかですねぇ

【アギト】:「せっかくだからこの船もらって帰りましょう♪(ニコ

【Ruffo】:「ふぅん・・・セリカの国もいろいろあるようでちゅね・・・いづれ会った時におちえてあげないとでちゅわね。」

【ユーリィ】:「いったい、どういう国なんだか・・・」

【Ruffo】:(チュッチュッチュ(邪))

【トキト】:「セリカ・・・元気にしてるかな」

【GM】:こうして・・・みんなは、(この船でかえるのかな?w) 一路、ソイル村へ戻るのでした〜

【トキト】:「船長さん・・・教えてあげないと。すごく責任感じてた」

【ユーリィ】:「そうだな」


さて、船を頂戴した一行。操舵するのは、やはりここはフィノということにw

【ユーリィ】:誰か・・・操舵できるのかッw

【フィノ】:「おもかじいっぱ〜い」フォフォフォw

【ユーリィ】:(たしかにできそうだ・・・


こうして、無事ソイル村には、食料が運び込まれたのでした!(おわり


(SSリプレイ目次へ)