スノースパイア



第16話
ドラゴンズアイ編
「ランガ砦の遭遇」


アギト ハーフエルフ戦士の男性。美少年でいつもニコニコしているが、裏では何を考えているのか解らないところがある。東洋のカタナを振り回す剣の達人。パーティの頼もしい前衛。
アリョール 商売人家系である猫(ミャウ)家の出身。一応ミャウ教徒の僧侶でもある。少し肥満気味のラカスタ。帝国領内に、親戚の兄妹がいるとか…。クラフトマンとしてユニークな鎧を使いこなす。今回は彼の策略が意外にも功を奏す・・w
カルミン ソイル村の漁師の陽気な娘。暇があると歌っているバード(吟遊詩人)。泳ぎとゴーレム製作が得意。トキトとは当然同郷である。今回はレベルが上がって得た呪歌で大活躍、ほとんど今回の主役。
クレイル 最近仲間になったランサー(槍専門戦士)。元貴族というが、まだ出身は定かではない。今はアギトと二人で前衛を担う。
トキト ソイル村の地元娘(人間女)。狩人として生計を立てていた。17歳になって冒険をしだそうとしたところへ、みんなと出会う。ヘビークロスボウの射手。
フィノ 元傭兵の人間男魔法使い。村ではひょんなことに酒場の皿洗いをしている。魔法使いなのに、なぜか手持ちのヘビークロスボウを愛用し、手先が器用で木こりや船などを作れる才能も!?今回はnpcですw
ユーリィ 実はどこぞの帝国貴族との背景がある、人間男。モンクならではのマーシャルアーツで敵をぶちのめす。口より行動が早い若者。蹴りが得意技。しかしたまにギョーム病を振りまく事も・・!

●ラウド大陸北方地図


さて、前回「宝の地図」を手に入れた一行は、その印の位置を目指すべく、アスティアの町へ。しかし途中「ドラゴンズアイ」と名乗るホブゴブリンらの襲撃に遭いながらも、見事返り討ちにし、ボスであるホブゴブ僧侶を生け捕りにして、アスティアに到着したのでした。そして一泊後、アスティア町長から「ドラゴンズアイ」と名乗る集団の調査を依頼された一行は、いよいよ宝と任務を全うするため、出発するのでした・・。

【GM】★さて前回ようやく、宝の地図の当の印でもある、「ランガ砦」に辿り着いたのでした!

【アギト】:「おぉ〜〜ここが砦ですねぇ〜(いつものごとく目キラキラw

【クレイル】:わー(ぱちぱち

【GM】:えーと、MAPでは都合上えらく砦の近くに皆さんいますが・・実際はまだかなり離れたところにいると思いねぇw

【クレイル】:砦の概観はどんなかんじでしたっけ

【GM】:★砦は、ところどころ崩れていて苔むしているが、一方の角だけ2階建ての塔がある。

【アギト】:(んじゃもう目で見える距離にはいるわけですねw

【GM】:です。ちなみに現在、6月3日のPM8時頃

【トキト】:(夜中かー

【アギト】:(なら道中を警戒してないかサーチが必要ですね!(ぁw

【GM】:えーとまぁそこでクレイルがさっき言ってましたが、休んで明日攻略しようって案もありますな。

【クレイル】:ごぶは夜行性らしいしー

【アギト】:(MPないならそのほが得策ですねぇw

【GM】:前回は、フィノとユーリィが忍び足で近づいたところでendでしたが、それでざっと見て戻ってきたって感じっすw

【クレイル】:MP?ナニソレオイシイノ

【アギト】:(ボクタチニハカンエキナイネ(ぉw

【クレイル】:ネw


戦士勢は確かにmpなにそれ状態ですがΣ(´∀`;

【GM】:皆さんんの今いるあたりがどうやら門らしく(実際にはいないですが、駒がある場所ですな)、門番所があったようですが、半分崩れて丸出しのようですね(他の部屋は、見えないってことでw んで、南にちょい小道があって・・そこには、どうやら庭番の小屋だったらしきボロ小屋が確認できます〜<map下にずらせば見えますっ

【クレイル】:ほむほむ

【GM】:★当然ながら、このランガ砦、今は廃城なので、小屋番も兵士もいないのでした・・であったが!前回、トキトの望遠鏡で、どうーやら光りがみえているってのが確認できましたな!(幽霊がでるというジョンの噂も!

【アギト】:(とりあえずフィノ&ユーリィが偵察した@の状況で敵の動向は見えないかサーチはOKすか?w

【GM】:どぞ!<アギト

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【GM】:ぶふぉw

【アギト】:(おっとっと。。。。w

【トキト】:(いきなりw

【クレイル】:おおw

【アギト】:(いきなりw これは@がコワヒ!(ぁw


さて、アギトは塔をみると・・

【アギト】:「さてさて。。。やっぱり何かしら警戒とかsてるんですかねぇ。。。おろろ。。。確実に塔に誰かいる気配gしますよみなさん。。。(細い目w」

【GM】:だそーで!

【トキト】:「何人ぐらい?」

【アリョール】:屋上に誰か居ます?

【アギト】:「ん〜そこまでは見えないですねぇ でも気付かれてもいないみたいです(ニコw」

【GM】:さ、どしますかっ!

【アギト】:(だれかサーチ得意な人いませんか!(アギトは±0です!(ぉw


そのとき、みんなは砦の南にある、小さな小屋に注目した。

【アリョール】:連中が犬小屋に使ってたりして。。。

【アギト】:(↓の部屋bのほうに人の気配はないですかぁ〜?>サーチ求む

【GM】:行動どぞっ!

【アリョール】:探し物は何ですか見つかりにくいものですか(夢の中へ夢の中へ行って見たいと思いませんか〜)

【アリョール】:(おい

【アギト】:(ウフッフ〜

【クレイル】:(懐かしいなwww

【アギト】:(アハッハ〜

【クレイル】:サーチってintだっけ?

【GM】:です!<サーチ 

【アギト】:(誰かおいらを止めて(ぉw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【GM】:わからないっ!

【クレイル】:−2の僕が振ってみますよ

【GM】:INTプラスの人おらんのけっw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(INT): 1D20: (19) = 19 = 20

【GM】:うおっ!

【トキト】:(お

【カルミン】:ちゃっかり

【アギト】:(ないす!

【クレイル】:ぐっじょ。ふらなくていいよね、うん

【GM】(カルミンへの秘密通信):人気はないようだが・・かなり痛んでいる小屋ですねぇ・・

【GM】:まぁざっと見た感じだと、そうですねぇ。あとは駒を近づけてみるしかですな

【カルミン】:「人の気配はないみたい。ただ、ずいぶんとボロだなぁ…」

【トキト】:(道の足跡調べてみます〜。↓方面

【アギト】:「とりあえずそそこで作戦たてましょうか(ニコw

【GM】:トキト、サーチintどぞ! アラートネスとかありで

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+1(サーチ): 1D20: (15) = 15 = 16

【GM】:おっ

【トキト】:(出だしはいい感じ

【アギト】:(茂みやら隠れられそうな場所があるならそこっと↓にすすみます〜w

【ユーリィ】:スタスタ・・・

【トキト】:「・・・ん」

【GM】:ユーリィらは南へむかったとw

【トキト】:(動物なら持ってるんですがー<知識

【GM】:あ、okです、+4で!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+4(INT/CHA): 1D20: (1) = 1 = 5

【トキト】:(ぶっ

【アギト】:(どんまいw


トキトは、ともかく足跡の種別がなんとかできた^^;

【トキト】:「・・・あっち(↓)に行く足跡はないけど・・・ウォーグがいっぱい。それに・・これ・・・ホブゴブリンよりも大きいけど・・・?

【アリョール】:(聞き耳とか匂いとかどうです? 焚き火とかたけば匂いもするし、全員がお通夜みたいに黙ってるとも考えにくい。。。)

【GM】:アリョ、臭い wisどぞ!

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (10) = 10 = 13

【GM】:★塔のほうから、かすかに炊煙が出てますね。肉の香ばしい臭いも・・

【アギト】:(あんだかんやでおいらとユーリィは部屋に向かって(ぉw

【トキト】:(調べながらアギトたちを追います〜

【ユーリィ】:スタスタ…

【GM】:あ、二人とも、行動し続けて良いですよ〜。なにかしたかったら宣言をっ

【アギト】:(塔に警戒怠らす

【GM】:★さて一方、南の小屋の前に立つユーリィとアギト

【ユーリィ】:小屋の前まで歩いていって聞き耳

【GM】:どぞ!<wis。リッスンです

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+1 WIS: 1D20: (13) = 13 = 14

【ユーリィ】:「・・何も聞こえねえ・・・」

【トキト】:(クロスボウ構えて警戒中

【アリョール】:「逆に、外から(誰にも開けられない)鍵を掛けちゃうってのは?」

【アギト】:「じゃ開けてみましょう(何も考えていないのはアギトの特徴(ぇw

【ユーリィ】:ささっと一歩引くw

【GM】:扉は立て付けが悪かったが、難なく開いた・・・。暗い部屋が見える・・。

【クレイル】:俺も下にー

【アギト】:(ガチャ。。。※ぼっそっと「こんいちわぁ〜


だが、アギトが小屋の中へ一歩踏み出すと・・!!

【GM】:アギト!「ミシミシミシミシシ!」

【トキト】:(ボロ小屋・・!

【クレイル】:ボロっ!

【アギト】:(そうきたかw

【GM】:頑健セーヴ8どぞ!!w小屋が・・ドリフみたいに壊れそうだよ!w

【ユーリィ】:「・・・なんだこの音?」

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4: 1D20: (11) = 11 = 15

【アギト】:「おっとと」

【GM】:★アギト、片足だけつっこんだが、危険を察して避けたっ!なんとか小屋は崩れずにすんだっ・・

【ユーリィ】:「アギト逃げろ!小屋が崩れそうだ」

【トキト】:「・・すごいぼろぼろ」(足元見つめ

【GM】:すでに基礎がぼろぼろっぽい!w

【クレイル】:アネh(ry

【トキト】:(シロアリか・・w

【アギト】:「なんてぼろやなんだここは。。」(一様サーチ!W

【GM】:どぞっ

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【アギト】:「くらくてみえないや。。。W

【GM】:うん、崩れそうなボロ小屋ということしかわかりませんねぇ。

【トキト】:(一応トキトもサーチ〜・・たぶんアギトよりは軽いと思われw

【アギト】:(まぁ「とりあえず壁越しに移動してらばとおくしか観ていないでしょうから分からないでしょうきっと(ェW

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+1(サーチ): 1D20: (12) = 12 = 13

【GM】:トキト・・見た感じ、中は何もない部屋にみえるっ まぁ入れば崩れそうなのは、トキトでもわかりますね

【クレイル】:「暗いならたいまつでもぶちこんでみる?」

【トキト】:「・・火事、さすがに気づかれると思う」

【GM】:★さぁ、いかがします?

【トキト】:「・・何もないなら戻る?」

【ユーリィ】:とりあえず小屋から離れようか 崩れた音できづかれても困るし

【アリョール】:何とか覗けないかなぁ>厨房。 作ってるご飯の分量で人数が推定できるからそれで依頼の方はクリアっとw足止めがしたかったらそこの備蓄をダメにすればいい訳で。

【トキト】:(撤収〜

【クレイル】:「じゃあ戻るか」


みんなボロ小屋から逃げるように、砦の正門へ戻るw

【カルミン】:「おかえりー 前衛いなくなっちゃって怖かったんだよ?」

【トキト】:「ただいま。あっちは何もないみたい」

【アギト】:(砦の扉にこそっと近づきますw

【トキト】:(壁ってどのぐらいの高さです?

【GM】:4mくらいですな

【ユーリィ】:じゃあ身軽にささっとG-7,8から中を偵察してみます

【GM】:では、ユーリィ、スポット!

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+1 WIS: 1D20: (19) = 19 = 20

【ユーリィ】:(おっ

【クレイル】:なんかみんなフィーバーしてませんかww

【トキト】:(お?

【アギト】:(良いことです!w

【GM】:★中庭を見るユーリィ。ところどころに大岩が落ちており、瓦礫があちこちにあります。というわけで、ユーリィが見たここは中庭ですな(外

【クレイル】:人影とかはナシ?

【ユーリィ】:それだけか!

【GM】:幸い、生物らしき存在はここでは確認できないようだ。

【アギト】:(こっちもサーチで!w

【GM】:はーい! これは、扉サーチってことで、intどぞ!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【GM】:わからなっw

【アギト】:(だめだ、、、w

【クレイル】:中庭の中入ってみるよー

【GM】:どうぞ〜!

【アギト】:「ん〜〜。。誰もいなそうですねぇ。。。あけちゃおっかな。。。」(ぁw

【アリョール】:聞き耳〜

【GM】:リッスンwisどぞ!<アリョ

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (15) = 15 = 18

【GM】:お!


アリョが聞いたのは・・!

【アリョール】:「うわ〜G4の向こうゴブリンだって、思いっきりたるんでるけどw」

【トキト】:(G9の扉サーチします〜

【GM】:トキトサーチどぞ〜

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+1(サーチ): 1D20: (18) = 18 = 19

【アギト】:(ぁ、みんなそっちいってるのかwんじゃアギトももどりまw

【GM】:トキト!扉は、安全に開くようですね。罠も鍵もなし

【カルミン】:さてどうしよう

【クレイル】:中庭にはなんもなし?

【GM】:なにもないようだ・・だが、アリョがなにかいいこといったw


アリョが言うには、中庭の北に位置する部屋から、ゴブリンらしき声が聞こえてくるとのこと。

【アギト】:(あぶないあぶない(ぁw

【クレイル】:うはww

【ユーリィ】:庭側から扉を開けてみたりして

【トキト】:「・・あ、ユーリィ」

【GM】:出会ったw<トキト&ユーリィ

【トキト】:「そっちだいじょうぶ?」

【ユーリィ】:「・・・よう。うん大丈夫だ」

【アギト】:「さぁ皆さんこっちはあんぜんですよ!(ボソット」

【カルミン】:(完全に出遅れた僕が通りますよ

【クレイル】:炊事してたっぽい区画の近くで聞き耳してみますー

【GM】:うはw クレイル、聞き耳 wisどぞ

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1(STR/DEX/WIS): 1D20: (7) = 7 = 8

【クレイル】:ダメポ

【GM】: クレイル、集中できなかったっw

【ユーリィ】:(うはっ


そのとき、なぜか今回中の人が欠席なフィノはどうしたのかという話に!w

【トキト】:(虎と一緒になごなごしてるのかな・・(ぉ

【GM】:虎はいないことに!(レベルが低かったノデ!w

【クレイル】:うはw

【トキト】:(ぐは、そうでしたかw

【アギト】:(これはこまった。。。w

【GM】:あれは将来のネタですw


本当はマスターのミスでよけいにレベルアップさせたのでしたorz さて、こうして探索している時、アリョがたいそうな計略を思いつく!

【アリョール】:扉に細工して開かないようにしてみますか。(扉番号)G4とかk6とかL6とか。吸着液とくさびで開かないようにしちゃいません?

【ユーリィ】:その扉の向こう側にホブがいるのね

【アリョール】:多分ねw

【アリョール】:じゃあ、上の方の扉に吸着液流し込みます。G4K6L6の順で。

【GM】:はい、アリョw

【アリョール】:終わったら下と合流。


こうして、中にゴブリンのいそうな扉を、全て吸着液(魔法の接着剤みたいなもん)で固めてしまったアリョw これが実は後で役立つ事になるとは・・。さて、まだ調べていない扉へは、トキトが向かうが・・

【トキト】:「・・・ここ、何かある?」(と、トキトもリッスン〜

【GM】:トキトどぞー

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(WIS): 1D20: (4) = 4 = 6

【GM】:うお、調子悪いですなっw

【トキト】:(だめだw

【トキト】:「・・・・?」

【GM】:さぁどうするっ! 

【アギト】:(警戒しながらもK5.L5 およびO7の扉を聞き耳立てたいです〜

【GM】:どうぞ〜!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (9) = 9 = 9

【GM】:アギト、わからないですね〜

【アギト】:「ん〜なんにも聞こえないし誰もいないんじゃ。。。(ぇw

【カルミン】:(とりあえず合流していいですか(出遅れすぎて動けない

【GM】:どうぞw

【トキト】:(今度はI13でリッスンします

【GM】:ほい!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(WIS): 1D20: (11) = 11 = 13

【GM】:きたー・・

【クレイル】:おー?

【GM】:トキト知識chkー!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+4(INT/CHA): 1D20: (7) = 7 = 11

【トキト】:(微妙!

【GM】:うおw ぼやけてわかる知識ってことでw


トキト、別の部屋から聞いた鳴き声が、何やら異質なものを感じたようだ!

【トキト】:「ライオン・・・みたいだけどちがう・・?」

【クレイル】:「ライオン?」鍵穴とかあるならそっから覗ける?

【トキト】:「うん・・この奥から」(扉指差し

【アギト】:(長時間もちそうにないので。。。あけてよ?>O7(ぁw

【GM】:ん、アギト開けるの?w ああ、頼んでいるのかw

【フィノ】:「んじゃアギト、ぼくが調べるよ」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (17) = 17 = 19

【クレイル】:(フィノ2Pキタw

【フィノ】:「あれ、これは頑丈な鍵がかかってる。魔法の鍵だな・・」

【アギト】:「おろろw なにかいるんですかぁ?」※トキト達にちかよりますw(魔法のカギならいたしかたなすw でもお宝眠ってそうな予感(ぉw


そして今日のアギト。扉をすぐ開ける子なようですw

【アギト】:(なにかいるんですかね?※ガチャっとあけまw(こ〜いうときのアギトクオリチィ!

【クレイル】:ちょww

【ユーリィ】:(げっ

【トキト】:「・・・・あ」

【GM】:アギト開けると!

【トキト】:(アギトww 奥スポット!

【クレイル】:うわぁ

【アリョール】:(ライオンに見えるの?いや、何か顔が爺様だったりしてw・・やっぱり〜〜?

【クレイル】「マンディコアかよ!?」

【トキト】:(ら、ライオンといえばライオンだけど・・!

【マンティコア】:「ぐおおお〜・・ん〜?」


はい、お察しのとおり、この部屋にはマンティコアがいましたw ライオンの体と尻尾がサソリの、どう猛なモンスターでしたっ!

【アギト】:(ゆうもう果敢なマンティコア(ぇw「およよ?あなた言葉わかるんですか?

【マンティコア】:「なんじゃ、ここに来るんじゃねぇ! コスに言っておけ!」

【GM】:ユーリィおかー・・っていきなり凄い状況すw

【アギト】:「あ。ごめんなさいコスってfどなたです?(アセアセw

【マンティコア】:「ん?知らないのか?・・どうしてだ?」

【アリョール】:(知らんが世話係と思ってるようだから引いとけ)(コス=ここのボスのはず)

【マンティコア】:★怪しむマンティコア

【アギト】:「いや〜新人なものでして(テヘ※さらっとウソをつくあぎとww

【ユーリィ】:「こいつは新入りでして!」ポカッっと頭を叩く

【トキト】:「・・・・・・」(後ろから覗きつつ内心あせあせ

【GM】:アギト、しらじらしい交渉ができたか!<chachk〜w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (17) = 17 = 17

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【アギト】:(勝った(`・ω・´)シャキーン

【トキト】:(おお!

【マンティコア】:「ふむ、新入りならしょうがない。コスにいっておけ。ここには兵は来るなとな」

【アギト】:「かしこまりました!ではごゆっくりお休みください(ニコニコ&ガチャ!

【GM】:★と、マンティコアは襲いもせず、君たちが出ていくのを待っているようだw ドア閉めるあぎとんw

【アギト】:「いや〜〜びっくりしたぁ(ぉw

【ユーリィ】:「へい。了解しやした!」とか言いながら部屋の様子をちら見したりして

【GM】:ユーリィ、します?w wisどぞ!w

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+1 WIS: 1D20: (10) = 10 = 11

【GM】:どうも、金貨を大事そうに抱えて寝ころんでいたもようーw<マンティコア

【ユーリィ】:うーん、そうか・・・w

【GM】:想像は任せますw

【カルミン】:宝の番犬?

【アギト】:(ぉw「獣が言葉をしゃべるだなんて!(ボソw

【トキト】:「アギト・・・・ちゃんと調べてないのにあけちゃだめ」(ほっとため息

【アギト】:(これは叩かないとですね(ぁw

【トキト】:(同居人・・?

【GM】:真相はさすがにまだわかりませんなw さぁ行動をっ

【トキト】:(だれのかはわからないけどね・・・

【クレイル】:先に炊事場やっちゃわない?

【アリョール】:さて、炊事場襲っちゃおうか。まさか(一番強いのはコックだった)なんてオチも無さそうだしw

【クレイル】:O13しらべてみるー

【アギト】:(あいあいW

【ユーリィ】:んじゃむかいの扉を調査

【GM】:ほい、んじゃ皆さん聞き耳(wis)、サーチ(int)やってくださー


というわけで、塔へと続いているらしき扉へと向かう一行!まずサーチ(調べる)が!

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20-2(INT): 1D20: (6) = 6 = 4

【GM】:クレイルわかんねっ!

【クレイル】:「わからーん

【アギト】:「トキトさんお願いします!w

【ユーリィ】:あっ、先こされた

【トキト】:(どっちもやっていいの?

【アギト】:「僕達こ〜いうの苦手で。。。(ぉw

【GM】:どぞどぞw

【アリョール】:聞き耳〜

【トキト】:「・・うん、わかった」

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (5) = 5 = 8

【GM】:本来、フィノがいればね・・w

【トキト】:(まず聞き耳〜

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(WIS): 1D20: (9) = 9 = 11

【GM】:アリョール・・もわからんが、あ、トキト

【カルミン】:(おなじくー・・って、わかった?

【トキト】:(続いてサーチ・・お?

【アギト】:(そのあいだトキトのカオをジーット見つめてるアギトであった(ぇw

【トキト】:「・・・・」(集中してて視線に気づかず


ようやく聞き耳に成功したトキト。なにやら牛のような声とその子分のゴブリンらしき声を聞く・・?

【トキト】:「・・・モー・・・ひま?」

【アギト】:「おぉカルミンさんもこ〜いうの得意なんですね!?(目キララw

【トキト】:「おやびん・・・・」

【カルミン】:トキトがわかったみたいなのでサボリっこです

【クレイル】:「何かいるのか?

【フィノ】:「トキト、何ひとりごと?」w

【アリョール】:(牛か〜〜

【GM】:前回いた人なら、情報を思い出そう〜w

【トキト】:「・・・中、たぶんふたり。モーっておやぶんとこぶんみたい。何かひましてるみたい・・」

【ユーリィ】:ええいユーリィも聞き耳!

【GM】:どぞ!

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+1 WIS: 1D20: (15) = 15 = 16

【GM】:お!

【アリョール】:(少なくともミノ確定。

【ユーリィ】:(ここやばいね

【GM】(ユーリィへの秘密通信):おおう、牛っぽい声と、ホブゴブリンっぽいのがいる。どちらも自信ありそうな声だ・・

【ユーリィ】:さっさと調査して戻ろう

【アギト】:(ホンキで制圧目的ならここはシカトで頭叩くのが筋でしょうが。。w

【アリョール】:え?こここそ頭の部屋じゃないの?

【GM】:アリョの言うとおり、塔はこの部屋に通じていますね。

【トキト】:「・・・・・?」(ようやくアギトの視線に気づきw

【ユーリィ】:「牛とホブゴブの声が聞こえる」

【アリョール】:「じゃあ、ここさえ潰せば勝ちだねぇ。出来るかどうかは別として」

【アギト】:(ボスはミノってことですか?

【GM】:ノンノンw コスっていうドラゴン卿という位の高いホブゴブリンらしいw

【アリョール】:(ミノが居るのも事前情報どおり。)

【アギト】:「なにか聞こえました?>トキトw

【トキト】:「うん・・・・かお、なにかついてた?」

【アギト】:「いやなんとなくみてただけです♪※いつものごとくニコニコ笑顔でw

【トキト】:「・・・・??」


何かトキトが気になるのかアギトw

【ユーリィ】:次は、O7に聞き耳だ!

【GM】:ほい! これはフィノが言うには、魔法の鍵がかかっているとかいう扉ですな

【トキト】:(あ、↓の扉のサーチしときますー

【GM】:トキトどぞー!<サーチint

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+1(サーチ): 1D20: (11) = 11 = 12 (判明)「罠、鍵、どっちもなし」

【GM】:あ、ユーリィも聞き耳してください〜<wis

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+1 WIS: 1D20: (4) = 4 = 5

【GM】:わからないですね^^;<ゆーりぃ

【ユーリィ】:「なにも聞こえない」

【アリョール】:(どうも時間設定が有る気がする。ちゃんと管理してるかどうかはともかく、厨房で調理中の料理が出来上がったらそれを持って降りてくるわけで)

【GM】:(鋭いw<アリョ

【ユーリィ】:な、なるほど

【トキト】:(今集結してる方が厨房でしたっけ

【クレイル】:うん

【アギト】:(料理人装っていけば不意打ちできるってことでしょか(ぁw

【ユーリィ】:ここで発見されると非常にまずいね

【トキト】:(最悪挟み撃ちに・・

【クレイル】:アラームかなんかおいて一旦撤収しない?

【アギト】:(であるならばどちらかを殲滅あるのみ(ぇw

【ユーリィ】:まあ、落ち着けw

【アリョール】:厨房襲撃なら奇襲掛けやすいでしょ。料理が遅れたからってボスは覗きに来ないw

【フィノ】:「でも、マンティにはあとでばれるんじゃないですかね?」

【アギト】:「マンティスも@でぼこるわけだし(ぉw

【フィノ】:「なるほどっw」

【ユーリィ】:あとは厨房のメンツを調査すれば

【クレイル】:吸着液のストックがまだあるならマンティのドアも閉めちゃうとか?

【フィノ】:「ナイスクレイル。アリョール、まだある?」

【アリョール】:有るけどStr20でちぎれちゃう程度のものだから気休めですよ〜w

【クレイル】:にゃる

【アギト】:「戦闘必須であるならば。。。アギトはまた暗黒面に!(ぇw

【GM】:とりあえず結果はともかく一通り扉という扉は調べたわけですが・・どうするか! どっから入るかでもありますなw

【アリョール】:確実期すなら魔法のホールドポータルだったかがw

【GM】:フィノ使えたかな?

【アギト】:(おいら敵には順序よくO7あたりからw

【クレイル】:全部封じられてるっぽいよ

【フィノ】:「ああ、ホールドポータルしたいなら言ってください〜。ドア魔法で閉めますよ〜。まぁこれも力であいちゃいますけど」

【ユーリィ】:んじゃさ、K-5、L-5の扉を封じてG-4で。迎え撃つ形で。

【フィノ】:「ユーリィ、了解。こっちとこっち・・ね」

【GM】:というわけで、ホールドポータルを両開き扉に二つかけるフィノ<K5、L5

【ユーリィ】:こっちとつながってるだけw

【GM】:ですw

【アリョール】:じゃあ後は、厨房襲撃ですかねぇ。。。

【クレイル】:(ミノちんの強さはいかほどなのか…

【ユーリィ】:できるだけ迅速かつ静かに仕留めたいところ

【トキト】:(エンキ思いだすと・・・・うひゃー

【アリョール】:6レベルは見積もった方が良いかと>ミノ

【クレイル】:ハコハコブルブル

【アギト】:(大丈夫アギトはまけまてぇ〜〜ん!(ぇw

【トキト】:(下手するとHP3ケタとか・・・

【クレイル】:あうあうあう

【ユーリィ】:(そんなゲームバランス的に・・・w

【クレイル】:O7物理的に破ることはできますか?

【GM】:今駒じゅんびちゅーw

【アリョール】:何、意志力とかは割りと弱いからそういう呪文で体育座り。。。(ここの連中にはそれ効きません)

【トキト】:(牛さんの記憶でしたw

【アギト】:(さぁみんなここよの準備はよいかぁ〜!※酔っ払いのるよき発言(ぇw

【アリョール】:とりあえずI13封鎖。

【GM】:さぁどうする!!

【トキト】:(ばれないかなぁ・・<マンティコア封鎖

【カルミン】:厨房って下手に暴れたら大変な気がしなくもない

【ユーリィ】:まあ、多分でてこないよ

【アギト】:(んじゃよければO7(牛の声がする扉)あけますよ〜?

【トキト】:(と、マンティコア後回しで牛さん襲撃ですかね?

【GM】:あ、確認。アリョ、マンティコアの扉封印したのね。さっきの玉でw

【アリョール】:はいw

【ユーリィ】:ほうほう

【アギト】:(ガチャ!「こんにちわぁ〜♪※カタナ抜きつつ周り見渡しますw

【GM】:ちなみにみんな今集まっているO・7は、魔法の鍵かかっていますぜ・・w

【トキト】:「・・・・(どきどき)」

【GM】:ちょw だから・・w

【クレイル】:体当たりで破れない?

【アギト】:(ぐはw

【フィノ】:「さっきいったじゃないかーw」

【ユーリィ】:フィノ おねがいw

【トキト】:(魔法の扉は力任せにやると肩痛めるよw

【アリョール】:それやると他の連中も同様のチェックを始めちゃうw

【フィノ】:「もー! 開ける魔法あったかな」

【トキト】:(・・ユーリィ鍵開けられるアイテム持ってたような?

【ユーリィ】:(ノック、ノック!

【トキト】:(うろ覚え

【フィノ】:Σ(´∀`)おお、ノックだw「けど・・皆さん。いいすか?」

【アギト】:(あい( ゜∀゜)ノ

【フィノ】:「これ、アーケインロックがかけられています。つまり・・一瞬しか開けられません1」

【ユーリィ】:(あれは鍵であける扉なら開くんだけど・・・

【トキト】:「・・・・・・」

【フィノ】:「なので・・代表で1人が入れるだけですが・・!」

【トキト】:(なるる

【クレイル】:「マジか…」

【ユーリィ】:「・・・でるときはどうするんだよ」

【フィノ】:「・・・鍵をさがさないと・・」w

【トキト】:(・・・・・マンティコアか!?w

【クレイル】:13は鍵、罠なしで、中にほぶごぶと牛がいる

【ユーリィ】:じゃあ正面突破O13か・・・

【GM】:どきどきどき

【トキト】:(ちなみにこっち側の中には誰かいるんでしたっけ・・?

【クレイル】:「ちょ、アギト、いきなりは開けるなよ?

【GM】:音はきこえなかったです<魔法鍵の扉の中

【クレイル】:O7のほうは静かだったはず

【アギト】:「分かってますよ〜♪

【トキト】:(ふむむ

【GM】:さぁ行動を!w

【アリョール】:もう一度聞き耳〜

【GM】:どぞ!

【アリョール】:状況が変わってるかも。

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (6) = 6 = 9

【GM】:あいかわらず、モーという音と、がちゃがちゃという音がw

【アギト】:「では皆さん良いですか?(ニコ

【アリョール】:(2人マージャン?)

【GM】:ちがww

【トキト】:(こっちも一応リッスン〜

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (15) = 15 = 15

【トキト】:(う

【GM】:しーん・・なのは確実ですね<魔法扉の億

【ユーリィ】:多分、宝物庫なんだよ

【トキト】:「中だれもいなかったら・・・挟み撃ちできるかも?」

【フィノ】:「1人だけしか入れませんよ? それでいいなら、ノックで開けますけど!」

【ユーリィ】:「・・・んじゃオレがいくわ」

【アリョール】:後退できないってのがまずいんだよねぇ

【フィノ】:「んじゃ、いいですか?・・ユーリィ、開けますよ〜!」

【トキト】:(瓦礫ってどういうのでしたっけ?

【アギト】:(っとユーリィどこから ?

【フィノ】:つ「開け胡麻」

【カルミン】:R10とO13ではさみうち?

【トキト】:(あ、行っちゃった?

【ユーリィ】:インビジポーションのんで透明になりまーす

【トキト】:(おー!

【GM】:しゅいーんww


こうして、ユーリィはフィノの魔法で扉を一瞬だけあけ、そこから1人だけで、宝の部屋へ。ここを経由して、牛さんらのいる部屋を挟撃しようというわけですが・・!

【ユーリィ】:「タイミング合わせようぜ。よろしくな!」

【GM】:さぁ、ユーリィはいって!w

【アリョール】:こっちも迷彩機能でw

【トキト】:「気をつけて・・」

【アギト】:(ならば!※O13あけます!

【クレイル】:ほい

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (15) = 15 = 18

【アギト】:(ガチャ!「こんにちわぁ〜※カタナ抜きつつ周り見渡しw

【ユーリィ】:いや、ちょっとまてw

【トキト】:(先走ってるww

【アギト】:(これは遅かった模様なのでアギトは先陣でw

【トキト】:(あ、フィノに扉の傍で待機してもらってればまた開けてもらえるんじゃ・・?

【ユーリィ】:もどったもどったw

【GM】:ユーリィ、どうする!まぁこの場合・・調べようにも、すぐアギトチームが来るですがw ・・まずこの部屋、ざっと見ると家具があり、大きな机とかがあった!魔法の鍵でしめていただけに、大事なものがありそーだ!

【クレイル】:調べるのは後回しでも…ってR10ドアははあくのかしや

【アギト】:(んじゃN7あたりで誰かしじくだせいw

【アリョール】:問題無いんじゃない?まあ調べてる間にどっちかが勝っちゃうけどねw

【GM】:そうだねw アギトあけちゃったし!マスター的に、調べるのは後にしてもらおう!wwでは

【ユーリィ】:それらを一瞥して、奥の扉に近づきます

【トキト】:「・・フィノ、ユーリィが危なくなるかもしれないからまた開けられるように待っててあげて」


このとき、アギトの中の人、チャットから落ちる^^;(すぐ戻ってきますがw

【クレイル】:ちょっとまてええええええ

【GM】:アギトおちましたよーww

【トキト】:(ちょww

【ユーリィ】:アギトにげた!ww

【GM】:開け逃げwっw

【クレイル】:コノヤロウwwwwwwww

【GM】:ww

【クレイル】:え、何、俺前線?wwwww

【トキト】:(って、うはーこれまたいっぱいw

【アギト】:(ただいまぁw

【トキト】:(おかw

【クレイル】:おけーり

【ガットラン】:「なんだこらおまえら!!やっちまえモー!」

【ユーリィ】:(おかwタイミングよすぎだw

【アリョール】:(おかえり〜

【GM】:★ユーリィが扉に近づくと同時に、アギトがあっちの扉あけたらしく!戦闘開始ww

【アリョール】:あ〜緊急展開で、ドア閉めちゃうってのは?O13 そうするとR10で少々探す音がしても気付かない。

【GM】:アリョ、もう戦闘ヨw アギトにいってくり・・w

【ユーリィ】:「げっ もう始まっちまったか!」不意打ち了解!

【アギト】:「あなた方を討伐しにきましたよ!※戦闘開始!

【GM】:となわけで、みんな!ホブゴブ4 とミノ1と、勝負! いにしあー!!

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (6) = 6 = 9

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1(STR/DEX/WIS): 1D20: (12) = 12 = 13

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (4) = 4 = 8

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (8) = 8 = 9

【GM】:ぐはw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(DEX): 1D20: (6) = 6 = 7

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+3(DEX): 1D20: (6) = 6 = 9

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+4+3 [イニシア]: 1D20: (7) = 7 = 14

【GM】:家具は、dex5で飛び乗れます〜w 飛び乗ったら+1命中ボーナス(上にいるので!w

【アギト】:(っと出目が悪い。。OTL

【GM】:当然、こいつらはユーリィには気が付いていないですねっ

【ユーリィ】:ホブゴブ部下つよいな・・・

【アギト】:(全部おいらにw

【GM】:いにしあ乙ですー!<みんくーさん さてではーユーリィどぞ!

【ユーリィ】:外で迎い撃てば?w

【アギト】:(それもありです>1対1w

【トキト】:(このままだとアギトがピンチ

【アギト】:(アギトはまけませいぇ〜〜ん。・・(ノ∀`)・・。

【トキト】:(いや、1対3ぐらいになりそうなんですがw

【ユーリィ】:(せめて一歩さがりなさいw

【クレイル】:俺のたーんでアギトンの首根っこ引っ張って1歩後退とかできる?

【GM】:できまーすw 槍で襟首ひっかけてえいっとねw

【アギト】:(大丈夫AC21はそんな簡単にあたりません(ホントカw

【クレイル】:それか棒高で家具の上行くかww

【GM】:それもいいねw<棒高で家具上

【ユーリィ】:じゃあターン遅らせてアギトと同時に行動で

【GM】:ほい!クレイルどぞー!

【クレイル】:へーい。棒高いきまーっす

【トキト】:(ひらりw

【GM】:dex5でー!

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+3: 1D20: (16) = 16 = 19

【クレイル】:おりゃー

【GM】:ひらりっ

【クレイル】:しゅたっ

【トキト】:(おお

【GM】:これで移動行動なので、なぐれますよ〜。高いので+1ボーナスで

【クレイル】:いやぁ槍のリーチって素晴らしいね。牛殴ります

【GM】:うはw

【トキト】:(届くのか!w

【カルミン】:いきなりミノ狙いw

【GM】:槍だし! 串焼きか!

【トキト】:(焼いてないw

【ユーリィ】:腹減った!

【GM】:スマソ!w また食べ物ネタw

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+6(ATK): 1D20: (12) = 12 = 18

【GM】:きたー!

【クレイル】:ダメージいくよー

【GM】:どんどんどぞー!

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D10+2(DMG): 1D10: (2) = 2 = 4

【クレイル】:びみょ…orz

【GM】:どんまっ! 35に!

【ユーリィ】:(どまいw

【アリョール】:<ベイン>(敵命中&恐怖STに1ペナ)(意思ST抜ければだけどね)目標は全部被る。(下手すると砦中。マンティコアや雑魚ゴブリンまでな〜w)

【GM】:なにw 

【アリョール】:半径10だってさw

【トキト】:(うはー

【GM】:はーいw 

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (10) = 10 = 10

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【アリョール】:18以外有効

【GM】:とりあえず判明している奴らだけ判定・・うはw ホブゴブ一匹のぞき、全員命中−1w

【ユーリィ】:バタバタw

【GM】:大丈夫なのは、部下3だけねっw

【トキト】:(全員意思修正なしかw

【アリョール】:(ま、その代わり恐怖攻撃でも退却しないからね、こいつら)

【トキト】:(瓦礫って登れます?

【GM】:登れます〜 単に移動力2消費するだけですので。高さによる修正は、足場が悪いのでないです^^;

【トキト】:(なるる・・

【ユーリィ】:敵さんは攻撃しないの?

【GM】:敵はトキトのつぎw 同値の場合は、PCが先ですので

【ユーリィ】:なるほど

【トキト】:(一歩移動で、3にスリープボルトいきまーす

【GM】:誰に!

【トキト】:(3〜

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+11(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ): 1D20: (13) = 13 = 24

【GM】:ってぐはw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (17) = 17 = 17

【トキト】:(あたり!・・って

【クレイル】:寝はしないのかな

【GM】:たえた!w ダメージだけどぞ

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+2(Hクロスボウ ボルト+1 DAM): 1D10: (6) = 6 = 8

【GM】:いててw

【トキト】:(8ダメ!&装填して終了〜

【ユーリィ】:扉を突き破って01に蹴り連打

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+3+1 [HIT レンダ]: 1D20: (3) = 3 = 7

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+3+1 [HIT レンダ]: 1D20: (8) = 8 = 12

【GM】:1発あたり!

【ユーリィ】:あ、隙ACか

【GM】:<隙acなんでw そうそう。ま、これでユーリィの透明解けますけどね^^;

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D8 [DMG]キック: 1D8: (3) = 3 = 3

【GM】:ほい!では、敵〜!

【トキト】:(どっちに・・・ってユーリィいったー

【GM】:せっくんに1匹、ユーリィにはホブゴブ2匹、アギトには1匹&牛で! 

【クレイル】:その位置なら2にフリーで

【GM】:フリーどぞ!アギト、フリーアタックどぞ!<2に

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1+5+1+1+1(1STメイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 13

【GM】:おしい!

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+6(ATK): 1D20: (1) = 1 = 7

【クレイル】:ちょwwwwww

【トキト】:(うは

【GM】:おしいw ファンブル1d20どぞ・・w

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【GM】:なにもなし!w

【クレイル】:ほっ

【GM】:では、なぐりまーす さっきの順で。まずクレイルにくる!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (17) = 17 = 21

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+1: 1D8: (7) = 7 = 8

【クレイル】:当たったorz

【GM】:8だめっ

【ユーリィ】:生きてるかー!?

【GM】:ユーリィ2発きます!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (9) = 9 = 13

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (16) = 16 = 20

【トキト】:(三分の一・・!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+1: 1D8: (6) = 6 = 7

【クレイル】:[

【GM】:7だめー<ユーリィ。アギト、牛とホブ1発ずつ!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4(ホブ): 1D20: (16) = 16 = 20

【GM】:カン!w

【アギト】:(っというかヒョイW

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+9(): 1D20: (13) = 13 = 22

【GM】:どげしw アギト。牛さんにやられた;

【クレイル】:ハコハコブルブル

【アギト】:(+9ですかW

【GM】(ダイス):(-_-★ 3D6: 3D6: (5, 4, 2) = 11 = 11

【GM】11だめー^^;

【ユーリィ】:やべえ・・・

【クレイル】:あうあうあう

【GM】:でっかい斧もってました・・

【アギト】:(

【GM】:以上〜

【クレイル】:次アギトンか

【GM】:アギト仕返しどぞ!

【アギト】:「あ〜とりあえず君ジャマです♪※ゴブ3にアタック!w

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1+5+1+1+1(1STメイチュウ): 1D20: (2) = 2 = 11(ハズレ

【アギト】:「およ今君よけた?ザコらしくないねぇ※カガヤクヒトミ(ぉw

【GM】:うわ(;´д`) 最後、カルミン〜! なんか景気のいいのをっ その後、フィノもやりますw

【カルミン】:苦戦中ですかこれ

【GM】:まさしく・・w


前線のクレイルは8ダメ、アギトには11ダメと大ダメージで、まさにピーンチ!そのとき、カルミンは歴史を動かす・・・w

【カルミン】:こいつら魅惑きいたりします?

【GM】:うん・・w

【GM】:ダイス目次第・・w

【トキト】:(意思弱いから効くかも・・!

【GM】:ああ! あれつかえるようになったか・・

【カルミン】エンスロールで、歌ってみたりとかとかっ

【トキト】:(なごなごきたー

【GM】:全員stしまー・・w

【アリョール】:(一度試すの良いかも、ただ狂信修正なのか恐怖のときは逃げなかったし。。。)

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (8) = 8 = 8

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (13) = 13 = 13

【GM】:ぶふぁw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (15) = 15 = 15

【トキト】:(壊滅?w

【クレイル】:お

【ユーリィ】:神ダイスw

【ガットラン】:「かるみんてんてー。サインしてくださいもー」

【ホブゴブリン】:「おれもれおも」

【トキト】:(ミノwww

【ユーリィ】:(しゅーりょーーw

【アギト】:(この気をのがさずすべて殲滅します(ぁw

【アリョール】:え〜?てっきり「問答無用」かと思ってたのに、「恐怖耐性」だけだったかw

【GM】:★全員、カルミンの歌にうっとりして、全員その場でたちつくしているww

【カルミン】:「はいはい、みんな、私の仲間をいじめちゃだめだよ〜?(にっこり!」

【ガットラン】:「へーい」


恐るべしカルミン歌・・苦戦気味だった空気を、一気に戦闘終了まで持っていったのでした!!(GMダイス目も悪すぎる^^;

【カルミン】:今日の場合笹の葉サラサラですか?(歌(日付変わったけど

【GM】:はうあw

【トキト】:「・・・・・」(クロスボウ構えたままびっくり

【アリョール】:じゃあ、次はマンティコアでw

【GM】:しかし、歌は一時間しかもちませんので、どうするかしないと!w

【ユーリィ】:「なんだ。なにがどうなったんだ?」

【アギト】:(殲滅しました。。。(ぉw

【クレイル】:情報聞き出したいとこだけども

【アリョール】:マンティコアの部屋に送ったら?勝手に潰しあってくれるw>雑魚たち

【フィノ】:「それか・・w」<マンティ

【GM】:★敵は武器を降ろして聞き入っている(これは、情報無理ですな^^;やめると正気にもどるしっ

【ユーリィ】:カルミンも演奏とめられないw

【アギト】:「やすらかに眠ってください※といいつつひとりひとりクビが落ちて行く(ぁw

【GM】:ずっとがんばって歌ってひいてくださ・・w

【カルミン】:1時間ライブ中

【クレイル】:耐久…

【トキト】:「カル姉・・・きれいなうた」

【GM】:さぁんじゃ、マンティの部屋へ誘導でいいすか?w

【ユーリィ】:誘導はまかせたw


こうして、カルミンはそのまま、牛さんらをマンティコアの部屋へ・・予想通り同士討ちがはじまった・・^^;

【マンティコア】:「てめえら、さっき言ったの聞いてなかったのか〜〜!」

【トキト】:(って、傍らで血みどろが(爆)

【アギト】:(牛君にはパワーアタックで対応(ぇw

【GM】:こらこらw

【GM】:まさに、すると奥で戦闘がはじまった・・w

【クレイル】:うはww

【カルミン】:いやんw

【アギト】:(およw

【アギト】:すばらしいw

【クレイル】:ステキ

【アリョール】:まあ、何人か生き残ったらドアを閉めちゃいます。 どうせ連中が正気に戻ったら退却の二文字は無いわけでw

【クレイル】:念の為ここらの机バリケードにしちゃう?

【アリョール】:生き残った方の相手だけしてあげましょうw

【GM】:はーいw アリョ知恵者じゃのw おかげで、怒ったマンティと勘違いしている牛さんらがバトル中

【GM】:さー!戦闘はひとまず回避できた! どうする!

【ユーリィ】:「よし・・・いまのうちに・・・家捜し。あれ階段があるw」

【トキト】:「・・・・牛さんたち、ちょっとかわいそうかも。うん・・・でもカル姉のうたがわかるなら、きっと・・・・・・ううん、なんでもない」

【GM】:ここは確かに炊事部屋だが、団らん所でもある。奥に二階への階段があるようだ

【アギト】:(そのうちにサーフくぉ一粒w

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D8+5: 1D8: (1) = 1 = 6

【GM】:うはw

【ユーリィ】:「何言ってんだ。ああしなきゃこっちがやられてたぜっ」

【アギト】:(なんなんだ協は。。。。w

【クレイル】:おいらもサーフ飲んでおきます

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D4+3: 1D4: (1) = 1 = 4

【クレイル】:(…泣いていいですかorz

【GM】:うは^^;みんな回復1・・w

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D4+5 [Hサーフ]: 1D4: (3) = 3 = 8

【アリョール】:ディテクトマジック展開「さて何が出るかな〜」

【GM】:魔法ものはないですね〜。w

【アリョール】:扉外して持っていくか(O7の)

【クレイル】:んじゃ台所ガサ入れしまふ

【ユーリィ】:(泣くがいい・・・存分に泣けい

【GM】:はい、台所はホブゴブの食事ばかりで、たいしたものはないが・・クレイルサーチどぞ!

【GM】

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20-2(INT): 1D20: (8) = 8 = 6

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (10) = 10 = 10

【カルミン】:ところでもう歌ってないよね

【GM】:カル姉の曲もいつか作らなきゃですな・・w あ、もう歌わなくていいですよw それ、自分でやめられますのでw

【トキト】:(さて、家捜し参加!(ぉ

【GM】:クレイルもユーリィもわからず!

【GM】:他の人、gogo

【カルミン】:というわけで僕もさがすー

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+1(サーチ): 1D20: (5) = 5 = 6

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(INT): 1D20: (4) = 4 = 5

【GM】:こ、これは・・w

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (14) = 14 = 18

【GM】:ぎょー・・ お

【ユーリィ】:階段がありますよね?これって上に?下に?

【GM】:上です〜!

【トキト】:(微妙だ・・て、おw

【クレイル】:みんな目が死んでるー(違

【ユーリィ】:ン、)つ


サーチはみんなことどとく失敗・・頼るは高い目のアリョだけw

【GM】:アリョール、まず、ベッドの下に300gp隠してあった!

【トキト】:(階段で聞き耳〜

【GM】:トキトどぞ!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(WIS): 1D20: (17) = 17 = 19

【カルミン】:おお

【?】:「ん、なんか歌声が聞こえたな? きのせいかぁ?」

【GM】:ってな声がトキトにだけ聞こえた!二階からっ

【トキト】:「うえ・・まだいる!」(警戒!

【アリョール】:そうか〜ドラゴン卿がまだ居るんだっけ?マンティコアの情報だとこの砦に居るみたいだし。

【ユーリィ】:「きのせいでさ、親分!」

【GM】:ユーリィ、chachkww

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (19) = 19 = 20

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+2 CHA: 1D20: (16) = 16 = 18

【トキト】:(高い高い!

【?】:「誰やおまえ!」w

【ユーリィ】:ぎゃ

【クレイル】:あうあう

【カルミン】:あわあわ

【アギト】:(突撃の準備しておきますw

【ドラゴン卿コス】:「ちぃ!侵入者か!!」

【トキト】:「ど。どっちもきのせい!」(トキトもトライ!(爆)

【トキト】:(て、もうばれたか!

【ドラゴン卿コス】:「ドラゴン卿コスと知っての狼藉かぁ!」

【ユーリィ】:「へっ、ぶわれたかー!」

【ドラゴン卿コス】:「しまた!・・下にはあれが・・ええぃ!」

【アギト】:(これは↑になだれ込み?W

【アリョール】:「無駄な抵抗はヤメレ、わが軍が完全に包囲した」っと恫喝w

【ユーリィ】:キュピーン

【カルミン】:でた!

【トキト】:(きたー

【GM】:★階段から、逆にこっちにさがってきました!!


なんと下の異変に気がついたのか。二階から砦のボスのホブゴブリン魔術師「ドラゴン卿コス」が現れた!!

【トキト】:(足元に一発びしっと打ち込んでみる。威嚇の意味で

【GM】:よし!w 今日のラスボスーw

【アギト】:(であるならば突撃試みます!※パワーアタックでw

【GM】:いにしあー!!w

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1(STR/DEX/WIS): 1D20: (16) = 16 = 17

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (12) = 12 = 18

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (5) = 5 = 9

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+4+3 [イニシア]: 1D20: (1) = 1 = 8

【GM】:+6つぇええww

【トキト】:(だめか・・!装填しとく!

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(DEX): 1D20: (17) = 17 = 18

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+3(DEX): 1D20: (10) = 10 = 13

【GM】:カルミンがぁw

【アリョール】:「内通者のおかげでこの砦もあっさり奪還できましたよ〜、本当良い部下をお持ちでw」

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (11) = 11 = 14

【ドラゴン卿コス】:「ええい!つかえん奴らだ!」

【アリョール】:っと恫喝の続きで徹底的に揺さぶっておきます

【GM】:ほいw でもまぁ相手も狂信者。動じないようだ!さて、どうやら同値18なので、カルミンからですな!

【カルミン】:ほむ

【GM】:そして敵、クレイルと続きます

【トキト】:(イニシア更新〜

【GM】:敵はmpもっているので注意!w

【ユーリィ】:(ごくろうさまー

【GM】:乙ー!

【ユーリィ】:もしや敵もなごなご・・・

【カルミン】:歌っていいの?

【GM】:バードにはみえんでしょうw ああ、そっちの番ですから、ご自由にっ

【クレイル】:おもうぞんぶんうたえー

【ユーリィ】:歌合戦!

【トキト】:(MP持ちは意思が強いかも・・でも歌っちゃえw

【GM】:今度の意志はつよいですぜ!w

【カルミン】:wwww いいよ歌うから!

【クレイル】:それか味方強化の歌でいいんじゃないの?

【カルミン】:うん、迷ったけどね>味方強化


そしてカルミン、再度エンスロール(別名なごなご)を歌う事に。そして伝説へ・・w

【GM】:俺の話をきけ〜〜♪

【ユーリィ】:横山ケンきた

【GM】:クレイジーケンバンドばれたw

【アギト】:(2分だけdもいい〜〜(ぉw

【GM】:あ、歌うすか?w

【アリョール】:グリースって歌えるんだ〜

【カルミン】:僕の中の何かが歌えって言ってる

【ユーリィ】:ザ・リサイタル!

【トキト】:(歌えますよー<グリース

【ユーリィ】:つ みかん箱

【GM】:ちょww あ、うたいますよね?w

【カルミン】:うん!

【GM】:カルミン、ここはなんか台詞で・・w

【カルミン】:「1番カルミン、歌いまーっす!」

【GM】:ぶふぉw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (4) = 4 = 12

【GM】:ぎゃあw

【ユーリィ】:ちょwww

【トキト】:(え

【クレイル】:何を歌ったんだwww

【GM】:せ、正確に・・w えーと、2lvで10+2・・

【ユーリィ】:エンスロールでしょ?w

【GM】:カルミンのintがいくつー?修正値っ;;

【カルミン】:1

【GM】:12+1で目標13以上・・・ぎゃーw

【アリョール】:マイナスはないんだから諦めたら?バードに。。。

【トキト】:(www

【ドラゴン卿コス】:「カルミン様、ファンになりました(;´д`) 」

【ユーリィ】:しゅーりょーw

【GM】:オワタ・・o rz

【カルミン】:何歌ってんだか

【クレイル】:すげえww

【GM】:意志+8もあったのに o rz


さすがに、ダイス目4では・・カルミンの歌に抵抗できず!!^^;本日の戦いは終わったのでした・・!

【クレイル】:いちまんねんとにせんねんまえから(ry

【カルミン】:カルミン歌いすぎ自重しるww

【GM】:ああ・・w 

【トキト】:「カル姉・・・・すごい!」(なんかデジャヴ・・?w

【カルミン】:僕は英語版のがいい(いちまんねんt(ry

【クレイル】:「すげぇなカルミン」(ぱちぱち

【ユーリィ】:「なんかわかんないけど、すげえ!」


SOには、かつて凄い吟遊詩人のなごなごを歌う伝説のお姉さんがいたのでした・・w けど、カルミンもまた銀河の歴史に1ページ・・^^;

【GM】:さぁ、どうする!うっとりしているが・・こいつは情報聞き出さないわけにはいかんでしょう! 

【アリョール】:(あははは、次からはアンデッド部隊でも導入するかな?敵は・・・)

【ユーリィ】:聞きだせるの?

【GM】:というわけで、その隙にふんじばるならstr勝負っすよ!<+4ボーナスで

【トキト】:(とりあえず効果切れる前に捕縛?

【アリョール】:引っくくってアスティアに引き返すで良いんじゃない?

【ユーリィ】:だね。良案

【クレイル】:ほいほい

【トキト】:(捕縛に「協力」しますー

【ユーリィ】:おなじく協力

【GM】:はい、まず協力者ac10で命中判定を!<接近戦

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+6(ハクヘイ メイチュウ): 1D20: (7) = 7 = 13

【GM】:成功するゴトに+2加算されます〜

【カルミン】:歌ってるんで無理?

【トキト】:(成功!

【GM】:カルミンはねw

【ユーリィ】:アギトン斬っちゃだめw

【クレイル】:協力…ってメイン誰だよ!w

【アリョール】:ボケーっとしてるところにさらに迷彩&フックロープ撃ちで絡めます

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+5 [HIT ハクヘイ]: 1D20: (3) = 3 = 8

【GM】:アリョらしいw

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1(STR/DEX/WIS): 1D20: (2) = 2 = 3

【アギト】:(こらえてます(ぉw

【ユーリィ】:orz

【クレイル】:orz

【GM】:んじゃ、成功者・・+4でアリョ勝負w

【トキト】:(どんまい・・w

【アリョール】:まず迷彩

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (4) = 4 = 7

【GM】:ぐええw

【アリョール】:次に射撃

【GM】:射撃でいいですよ〜

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (16) = 16 = 19

【ユーリィ】:絡めとった

【アギト】:「さいごはそこの件のさんですかねぇ。。。※ニヤw

【アリョール】:ぐ〜るぐる

【GM】:うわw ★その間に、アリョがフックでからめた!!w

【クレイル】:簀巻き簀巻き

【アギト】:(獣w

【ドラゴン卿コス】:「うわ、なにをする放せ!」

【トキト】:(けんってなんだろうとww

【アリョール】:「大人しくしないと粘着液たらすよ?」

【GM】:★君たちは、ドラゴン卿コスを生け捕りにした!!(ちゃちゃちゃちゃーちゃっちゃちゃー!

【クレイル】:イヤガラセwwww

【トキト】:(あれはかなーりいやだぞw<粘着液

【アギト】:「あぁ〜〜なんだかうずうずしてきたなぁ※ルンルンw

【カルミン】:「おそまつさまでした(歌い終わってぺこり」

【アリョール】:さて、マンティコアのほうどうなったかな?

【ユーリィ】:「さあ、例のものはどこにある?」

【フィノ】:「ぱちぱちぱちw」

【ドラゴン卿コス】:「う・・・そ、そこの宝部屋に・・二つのものが」

【トキト】:「(拍手!)」

【アリョール】:生き残ったほうはアギト用にw

【ユーリィ】:コスの指差す机を探してみますよ

【GM】:ユーリィ!そのとき、りっすんどぞ!

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+1 WIS: 1D20: (16) = 16 = 17

【ユーリィ】:「うん?」

【トキト】:「おとなしくしてたらひどいことしないから。カル姉のうたがわかったなら、わかってくれるよね?」

【GM】:君が机を開けようとすると・・!天井から、何かけたたましく動いた!

【トキト】:(まだいる?

【クレイル】:「どうした?


ユーリィが出会ったものは・・・!w

【???】:「ちょー」

【カルミン】:ぶっ

【トキト】:(キター

【カルミン】:噴いた

【クレイル】:ちょwwww俺のココア返せwwwwww

【トキト】:(ww

【GM】:サーセンw 天井にいたレザーゴーレムが、発動した!

【カルミン】:素で噴いたwwww

【ユーリィ】:!?

【トキト】:「?!」(クロスボウじゃきっ!

【GM】:ユーリィ、キガツイタので、いにしあー!w 全員ねw

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (2) = 2 = 5

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1(STR/DEX/WIS): 1D20: (17) = 17 = 18

【アギト】:(アギトは気付かず(ぁw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (8) = 8 = 16

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+4+3 [イニシア]: 1D20: (20) = 20 = 27

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+6(ハクヘイ メイチュウ): 1D20: (18) = 18 = 24

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(DEX): 1D20: (15) = 15 = 16

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+3(DEX): 1D20: (4) = 4 = 7

【GM】:おせーーw

【トキト】:(間違えたってぐは!w

【ユーリィ】:「なんかいるぞっ」

【アリョール】:(あ〜〜残骸回収になるかな。。。)

【ユーリィ】:レザーゴーレムってどんなやつ?

【トキト】:(一応イニシアw

【クレイル】:BBS1のほやちょ?

【カルミン】:ほやちょ!ほやちょ!僕のほやちょ!

【GM】:・・革と機械仕掛けでできた、飛べる偵察用ゴーレムのようだ!カスタムされれば、火も吐くらしい!

【ユーリィ】:ほやちょ・・・あれですか?w

【クレイル】:あれです


→これですw

【ユーリィ】:Σ

【トキト】:「ユーリィ・・?!」(部屋に突入!

【GM】:多くは、宝物の小さい番人として置かれるようだがっw

【トキト】:(BBS1のアレですな

【GM】:ですw

【アリョール】:偵察ってどう報告するんです?ゴーレム喋れないw

【ユーリィ】:攻撃していいものか…

【トキト】:(あ、イニシア低かった・・まだ突入できない(爆)

【GM】:「目が魔法の鏡と同じ素材らしいよw

【トキト】:(てことは対があれば・・・

【アリョール】:まさかどこかの無人偵察機みたいにTV付きのラジコン見たいので見るとか?

【GM】:アリョ・・intどぞ!w

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【GM】:わからんっw

【アリョール】:(当分ペットw)

【GM】:カルミン、バードなんだし、地方の知識intどぞ!

【カルミン】:あい!

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(INT): 1D20: (18) = 18 = 19

【トキト】:(さすがw

【GM】:ぶはw えーとw

【カルミン】:ほやちょ!ほやちょ!(テンション上がってきた

【ユーリィ】:ww

【トキト】:「・・カル姉、あれ知ってる?」

【カルミン】:「スイッチがあるから、それを引っ張ればいいよ! スイッチは…尻尾だね!」命中が−4らしー

【GM】:−4接近戦命中に成功すれば、okですw

【クレイル】:それどこの某ネコ型ロボット

【アリョール】:「それはその前に捕まえろといってない?」

【GM】:だね・・w

【ユーリィ】:どらえ●もんカッ・・・

【トキト】:「・・ひっぱればいいの?」(下からぐいっとw 捕まえなくとも

【カルミン】:つかしっぽってどこだよ

【GM】:Σ(´∀`)ないのかっw

【カルミン】:ないよw>尻尾

【クレイル】:ないね

【GM】:いや、角だ!w 真ん中の角〜

【ユーリィ】:「多分、あれだ・・・  ないのかよ」

【トキト】:「しっぽふたつ・・・あれ・・?」:(情報が錯綜してるw

【アリョール】:いや、これが有るってことは対になるコントローラーがどこかにあるんだろう。「だよね?」>捕虜

【クレイル】:カオスwww

【GM】角ですww

【ユーリィ】:とりあえずジャンプキャッチを試みるw

【カルミン】:「きっと頭の角をがつーんと叩けば止まるよ!」

【ドラゴン卿コス】:「く・・俺の命令なら聞く・・」

【GM】:ユーリィ、どぞ!w

【ユーリィ】:「とぁー!」

【アリョール】:だそうだ、「停止命令出しなさい」

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+5 [HIT ハクヘイ]: 1D20: (20) = 20 = 25

【トキト】:(おおお

【ユーリィ】:うがw

【ドラゴン卿コス】:「命令なんていやだね・・!w って・・あw」

【クレイル】:わぉ

【ほやちょ】:ちょー(X_X

【カルミン】:やだもうかわいい



↑きゅんとするカルミンw

【ユーリィ】:「ナイスセーブ!」

【ドラゴン卿コス】:「く・・最後の切り札が・・」

【トキト】:(カルミンメロメロだww

【ユーリィ】:(カルメンw

【トキト】:(って、切り札だったんか・・!w

【ユーリィ】:(あ、なんでもない・・・

【アリョール】:いや〜まあこいつが帰れば本隊が迎えに来るとか色々と。。。

【ドラゴン卿コス】:「ふ・・だがもう一つの宝は。さすがにいえんな〜・・」

【トキト】:「・・・・・」(ごそごそとサーチ〜

【ユーリィ】:これが宝なのカーッ!

【アギト】:「なにかあったんですかぁ?※うずうずしてるアギトがもどってきた(ぁw

【GM】:って、ユーリィ・・ほやちょが守っていた引き出し・・気になりませんか!w

【ユーリィ】:そりゃあ探すわさ

【GM】:すると・・!

【アギト】:「お、お宝ですか!?※目キララw

【ドラゴン卿コス】:「あああ! そ、それは・・しまったー!くう!・・だ、だがもう・・遅いわー・・」

【ユーリィ】:「ふふふ・・・残念だったなコスくん」

【クレイル】:「あんなんで守ってたらバレるっつーの…

【トキト】:「うるさい」(びし

【GM】★ここで君たちは、驚愕なものを目にするのである!!

【トキト】:(これは・・・

【ユーリィ】:アホっぽい・・・

【アギト】:「捕虜がえばらないで下さい♪※エガオでけりをw

【アリョール】:今日3日ってそういう意味か〜冒頭の

【GM】:こ、これは・・! ホブゴブリン語で書かれているので、幼稚にみえるが・・よく読むと、恐ろしい事がわかるっ!

【カルミン】:ここにもえものたくさん、を、ここに萌えもたくさん、と読んだ僕をどうか許して欲しい

【GM】:ぐはw

【トキト】:「・・・・・・・・・」(ずんずんずん

【クレイル】:「なんだよこれ…


トキト、怒りのあまり、コスに向かいます!^^;

【トキト】:「これ、何?」(クロスボウガシャ

【ドラゴン卿コス】:「・・・く、我が軍の・・侵攻計画図だ・・」

【ユーリィ】:Σ

【アリョール】:とりあえずアスティアが5日って何処ですれ違ったんだか。。。

【クレイル】:今3日じゃなかったっけ>ゲーム内

【GM】:そう!冒頭から、6月3日・・とか言ってましたね<今日は6/3夜そして宝の塔・・が、どうやらここらしい!

【トキト】:「ソイル・・・・・・襲うの?」

【クレイル】:アスティアからここまで2日くらいかかったよーな…

【ドラゴン卿コス】:「その日付はあくまで予定だ。今は遅れに遅れているので、急いでいるのだ」

【アリョール】:「ふ〜〜ん?ここの人数でアスティアさえ落とせそうに無いけど?」

【ドラゴン卿コス】:「馬鹿者め! この砦は、我らいち偵察隊のいち拠点にすぎぬ・・!」

【カルミン】:「予定も守れないような組織が、こんな壮大な計画を、ね…」

【アリョール】:「ほうほう、ドラゴン卿ってそんなに乱発されてる称号なのかw>一偵察隊長」

【ドラゴン卿コス】:「・・・ふ・・軍勢の数は・・・おまえたちの目でみるがよかろう!ドラゴンズアイは偉大なりいぃぃ」

【トキト】:「・・うるさい」(げし

【ドラゴン卿コス】:「ぐはっ」

【ユーリィ】:「とりあえずこのことを一刻も早く知らせないと」

【ドラゴン卿コス】:「ソイルだけでないわ・・ここの町という町、全て襲うのだ・・」

【トキト】:(まずい、トキトがバイオレンスな子になってる(爆)

【GM】:(そりゃ故郷が危機ならばっw

【アリョール】:「って事で君でなくてもいいよね、事情聴取。。。」

【ドラゴン卿コス】:「うぐ・・」

【アリョール】:(話す事はなしたほうが良いよ〜)

【アギト】:「いい加減にして下さい。。。※肩へユックリ刃を突き刺し貫き(ぁw

【トキト】:「そんなこと・・ぜったいさせない」

【ドラゴン卿コス】:「ぎゃー! わ、わかった!知っている事を話すッ・・・軍勢は、い、1万だ!・・さらに、協力者がいるので、もっと増えるだろう」

【カルミン】:「1万…!?

【ドラゴン卿コス】:「軍は今、この先の橋を渡った先に駐屯している。もう明日には進軍する予定だ!」

【GM】:いちまん!!!・・ゴゴゴ

【ドラゴン卿コス】:「軍勢は、ホブゴブリンを中心に、ジャイアントや竜もいる。おまえたち人間は、おわりだー!」

【クレイル】:橋ってヒドラと戦った橋だよなぁ

【GM】:いや、その橋ではないようですねw

【クレイル】:ほむ

【トキト】:(塔の上に登ってその方向スポット!

【GM】:トキト、どうぞ!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+6(スポット): 1D20: (12) = 12 = 18

【GM】:おおー!

【ユーリィ】:「じゃあ、このことはオレが走って先にアスティアに知らせてくるぜ」ボソっと皆に

【GM】★はるか南東の丘の上・・・!点々と松明が・・軍勢だ!

【トキト】:「・・・・!!」

【カルミン】:「こんな…」

【GM】:この地図をみれば、確かに集結地点の方向ですな!

【トキト】:(ゴブリンとか以外にも何がいるか見えます?

【GM】:なんか、飛んでます・・!竜っぽい・・の・・が、何匹もっ^^;

【ユーリィ】:「オレはこのことを知らせに走るから、なんとか足止めをしてくれ」>アリョール

【トキト】:「軍、ドラゴン・・・こんなにたくさん・・・!!」

【GM】:ドラゴンか、ワイバーンかは定かではないですが、そのようなものもいるってことですなっ

【ユーリィ】:「橋を落すとかさ、策はあるだろ?じゃあ行って来る!」シュタ

【クレイル】:パスパスとかほやちょとか飛ばして…とかはダメかなぁ

【カルミン】:つかほやちょはどうなったんですかっ!

【GM】:あ、ユーリィ行こうとしてますが・・ああ、ほやちょは!w

【ほやちょ】:「きゅー(x_x) ごしゅじんたま」

【ユーリィ】:「あ、これ、どうすんだ?」

【ほやちょ】:「カルミン・・登録」

【カルミン】:「えっ、私・・・?」

【トキト】:「う、うん・・パスパス!」

【アリョール】:橋って言われても確かアスティアの真ん中の落ちた橋が。。。

【GM】:その橋でもないよw

【カルミン】:「わっ…///(なでなで」

【ほやちょ】:「きゅー」 君は、ゴーレムを作れるようになった!

【GM】:修理費に5000gpで、これがものにできる。それまでは、だましだまし使うことになりそうだっ<ほやちょ

【ユーリィ】:高ッ

【クレイル】:(正直ドラゴンとか飛んでる状態で飛ばせるかどうかはあれだけど

【トキト】:(中古品なのね・・w

【GM】:がんばってためてくださ・・w

【カルミン】:まだ3000くらいしかないよ!

【GM】:まぁ今は中古だけど、使えないこともないっw

【カルミン】:だましだましってどういうこっちゃ

【GM】:たまに命令無視することもw まぁ他は使い魔のように使えますw 

【クレイル】:壊れかけのPS2みたいな感じか>現ほやちょ

【カルミン】:「ほやちょ、よろしくねー」(いささか緊張感無視

【ほやちょ】:(^0^ちょー


とりあえずほやちょはGETw、しかしみんなでこの危急をどうするか相談します!w

【ユーリィ】:「そうか、パスパスに届けてもらうか。ちょっとまて今手紙を書くから・・・」

【トキト】:「あっちに飛ばさなきゃだいじょうぶ・・パスパスの翼、とっても早い」

【クレイル】:ほむ

【ユーリィ】:まだこっちのほうには近づいてないみたいだし大丈夫なんじゃないかな

【GM】:えっと、んじゃパスパスを・・アスティアへ・・ですかな?w

【トキト】:(ユーリィの手紙をつけて、隊長さん?のところに飛ばします!

【ユーリィ】:「よし。できた!あとはこの地図と一緒にして・・・と」

【GM】:ほい! んで、皆さんはいかがなさる?

【カルミン】:ほやちょがかわいいので愛でる(行動しろ

【パスパス】:「クィー!」(アスティアへ超特急!

【クレイル】:マンティコアと牛とか放り込んだ部屋はどうなってんの?

【GM】:ああクレイル・・覗くとですねw ・・・双方koになってます・・w

【アリョール】:少しでも数を削っておきたいからなぁ、マンティコアの方どうなったか。牛とマンティだけでも確認しておきたい。

【クレイル】:全滅?

【アギト】:(その隙にお宝物色(ぉw

【GM】:★ホブゴブと牛VS マンティコアは、ko・・というか、ボスがいなくなったのを知り、逃げ支度してますね

【トキト】:(がっつり取っ組み合ったままKO・・?

【ユーリィ】:ああ、お宝も確か

【アリョール】:では安心してマンティコアの貯金を頂いてw後ディテクトマジックとマンティコアの尻尾も忘れずに。

【トキト】:(ホブゴブがまだ生きてる?

【GM】:当然、上のゴブリンら・・厩にいるほうも、いないようです(音しか聞こえなかったあれ。ホブゴブらも、もう逃げちゃってますね〜!ってなわけで、宝はゲットですなw

【クレイル】:牛とかホブゴブから追いはぎはできないのかw

【GM】:ええ、奴らは逃げたんで、今回なしですなっ^^;

【ユーリィ】:しぶといな・・・

【アリョール】:とりあえずディテクトマジックで光るものだけ回収でw


このアリョの行為が、意外なものを発見させるのでした・・w

【GM】:アリョ!! 鋭い・・床下:・・・宝部屋の床下が、かすかに魔法反応・・

【クレイル】:宝部屋ってほやちょとかいた部屋?

【ユーリィ】:隠し部屋?

【GM】:です!

【ユーリィ】:おお!当初の目的が

【GM】:ここは、長い間使われていなかったらしい! デテクトマジックの光りで判明した!ユーリィがフタをあけると、ありますね〜階段!

【ユーリィ】:用心深く下りていきます

【GM】:ほい! すると・・

【クレイル】:ユーリィに続きますーってうはwww

【ユーリィ】:すげえ!w

【アリョール】:「箱かい。。。」

【トキト】:(おおお

【GM】:まぁ、こういう事でしたw コスの連中も知らなかった場所らしい。 いや、これフタいくつかまだ閉まってるよ!w

【ユーリィ】:ミミックとか無しね

【GM】:それはない!w 赤く光らなかったw

【ユーリィ】:ww


ユーリィが階段を降りると、その地下室には、ぎっしりと宝箱があったのでした!これこそ、宝の地図が本当だったことを示したのでしたっ

【アギト】:(アギトはその間にそのほか物色

【GM】:これが、どうやら地図による宝のようだ・・。intどぞー!<カルミン、トキトの二人

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(INT): 1D20: (16) = 16 = 17

【GM】:アギト・・ 他には、まぁ回収したってことで、これはBBSでw

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20(INT/CHA): 1D20: (1) = 1 = 1

【アギト】:(あいw

【カルミン】:うはw

【トキト】:(全然わからない!w

【アリョール】:とりあえずこの部屋の入り口は丁寧に閉めなおしてっと。

【GM】:カルミン・・君のバード言い伝えによると、もともとこの城は一回名高い山賊に占領されたという。その代表が「黒騎士」と名乗るホブゴブリンだったらしい。・・トキトやユーリィは、その墓を見たことがあるだろう。

【アリョール】:ゾンビのあれ?

【GM】:そうそうw

【トキト】:(ああー

【ユーリィ】:あー!

【カルミン】:ホブゴブなのに騎士…

【クレイル】:自分から黒騎士って名乗るとか痛すぎるだろ

【トキト】:(ゴブリンの英雄とかだったような

【GM】:★その黒騎士がここに溜め込んだのが、この宝というわけだ。後に王国ができて、ここは廃城になった。

【ユーリィ】:なるほど

【GM】:当然、黒騎士は王国の討伐隊にやられたとかなんとか。

【アリョール】:(って事はこの辺モンスターの国だったわけかw)

【GM】:ですw その討伐で名をあげたのが、ユーリィの家や、クレイルの貴族の家らしいねw

【GM】:なんたる偶然っ

【クレイル】:へー(初耳

【トキト】:(へーへー

【カルミン】:へー


ええ、この件の黒騎士の墓とは、この話ですw このときは「何で黒騎士の墓がこんなへんぴなところにあるんだろ?」ってみんな謎がってました・・w そういうことだったのですっ

【GM】:というわけで・・お宝ゲット! これもまた、例によって、BBSで分配しますーw

【ユーリィ】:「まあ、とりあえずその黒騎士さまさまってことで!」

【GM】:ですな!w って、喜んでいる場合ではない! 危急存亡の時!

【クレイル】:ああそうだった

【GM】:君たちはこれから、急がねばならなくなった!アスティアへの報告、軍の偵察・・橋落とし等等・・

【アリョール】:しかし、こんなところでドラゴンまで調達するなんてなぁ。

【トキト】:「なんとかしないと、村もみんなも・・・!」

【GM】:まぁこれは来週もセッションあるので、ここでじっくりみんな考えてもらって、SAVEとしましょう〜・・・というわけで、今日はおつかれさまでした〜w

【クレイル】:お疲れ様でしたー

【アギト】:お疲れ様でしたぁ〜( ゜∀゜)ノ

【カルミン】:おつかれさまでしたー!

【トキト】:お疲れ様でした〜!

【ユーリィ】:おつかれさまでしたーなんとかもった!

【クレイル】:毎度毎度中の人自重orz


★ドラゴンアイズの1万の軍勢が、王国を席巻する!?残された時間は少ない!立ち上がれ、PCたち;;゜∀゜)o彡゜(つづく


(SSリプレイ目次へ)