スノースパイア



第17話
ドラゴンズアイ編
「あの橋を爆破せよ」


アギト ハーフエルフ戦士の男性。美少年でいつもニコニコしているが、裏では何を考えているのか解らないところがある。東洋のカタナを振り回す剣の達人。パーティの頼もしい前衛。今回とある人物と運命的な出会いが・・
アリョール 商売人家系である猫(ミャウ)家の出身。一応ミャウ教徒の僧侶でもある。少し肥満気味のラカスタ。帝国領内に、親戚の兄妹がいるとか…。クラフトマンとしてユニークな鎧を使いこなす。今回は中の人休みで2P化。
カルミン ソイル村の漁師の陽気な娘。暇があると歌っているバード(吟遊詩人)。泳ぎとゴーレム製作が得意。トキトとは当然同郷である。前回手に入れたゴーレム「ほやちょ」が、今回大活躍。
クレイル 最近仲間になったランサー(槍専門戦士)。元貴族というが、まだ出身は定かではない。今はアギトと二人で前衛を担う。前回氷の槍を手に入れたばかり。
トキト ソイル村の地元娘(人間女)。狩人として生計を立てていた。17歳になって冒険をしだそうとしたところへ、みんなと出会う。ヘビークロスボウの射手。
フィノ 元傭兵の人間男魔法使い。村ではひょんなことに酒場の皿洗いをしている。魔法使いなのに、なぜか手持ちのヘビークロスボウを愛用し、手先が器用で木こりや船などを作れる才能も!?今回も2Pのnpcです。
ユーリィ 実はどこぞの帝国貴族との背景がある、人間男。モンクならではのマーシャルアーツで敵をぶちのめす。口より行動が早い若者。蹴りが得意技。しかし今回、思わぬ弱点が見つかってしまう・・・。

●ラウド大陸北方地図


さてまず始まる前に、雑談コーナー・・w

【クレイル】:うはwwカルミンの所持金ほやちょの修理すんのにギリギリすぎてワロタ

【GM】:ぐはw

【カルミン】:それでも僕は料理する。まちがえた・・修理だよwwww何言ってんの俺wwwww

【クレイル】:いざとなったらマジックミサイルワンドをフィノあたりに売りつけるといいy

【GM】:料理しちゃったら食べるしか!w ほや・・w

【カルミン】:ほちょーーー

【クレイル】:そのほやちょって革製じゃwwww

【GM】:はうあw

【クレイル】:なにその牡丹と薔薇

【GM】:うはは・・w


というわけで、始まり始まり!とある冒険で「宝の地図」を手に入れた一行は、ついに目的地である「ランガ砦」を完全攻略する。かつての黒騎士の宝を得たものの、「ドラゴンズアイ」と名乗るモンスターの軍勢がファランガルド王国全土に押し寄せようとしていたのが、発見した侵攻予定地図によって判明したのであった!

【GM】:では、スノースパイア、16話 はじまりはじまり〜〜!

【カルミン】:ぱちぱちぱち

【アギト】:(ではよろしくお願いしまし〜(;>ω<)ノ

【ユーリィ】:(もう16話なのか・・・早いな

【GM】:★さて、ランガ砦を攻略した一行! ほやちょや宝を手に入れ、そしてカルミンの魔の歌声のおかげで、ドラゴン卿コスまで捕虜にしたのでした!

【ユーリィ】:(あ、いや今回は17話じゃん・・・w

【クレイル】:(ああ、17だ

【GM】:そうだった!<17話 訂正!

【クレイル】:この地図の宝の塔がここでいいのかな

【GM】:ああ、そうですね!w もう宝の地図は不要でしょうが、確かにここの宝だったっぽいですっ 現に皆さんいろいろ得たでしょう!w

【クレイル】:そうですね

【GM】:杖とかw

【カルミン】:ええもう素敵な宝をもらいました!

【GM】:うはw

【カルミン】:何とは言わない

【クレイル】:ほやちょwwww

【ユーリィ】:これだけ壮大な計画を実行するんだから、よほどの軍隊なんだろうね・・・

【GM】:さーて、ここから皆さんの行動次第で、運命が変わる! というわけで、何をするかご相談のうえ、お決めクダサイっ

【ユーリィ】:コスは捕虜中?

【GM】:ですw 前回、アリョがぐるぐる巻きに・・w

【コス】:「くそ・・俺としたことがついてないぜ」

【カルミン】:前回よりもかっこよくなってる<コス

【GM】:サーセンw 前回はほら・・歌でみっともなかったから!w

【ユーリィ】:「おい・・・お前らの軍勢はどれくらいなんだよ。このファランガルドをひっくりかえすってんだから、よほどの軍勢なんだろうな?」

【コス】:「・・ああ1万といったろう!それもゴブリンだけじゃないぞ」

【クレイル】:(前回言ってたね

【GM】:うんw

【ユーリィ】:「1万・・・全部ホブゴブじゃないのかよ」

【コス】:「ああ、ドラゴンもいれば・・おまえたちも見たろう! 牛やマンティコアだっている」

【カルミン】(一万の観客を動員した生ライブ

【GM】:ちょw

【クレイル】:うはwww

【カルミン】:(・・を一瞬妄想しましたすいません

【アギト】:(それはそれで絵になるw

【クレイル】:GMに1万回ST判定やらせる気か

【カルミン】:wwwwwwwwww

【GM】:手が死ぬ!w

【ユーリィ】:「そんなモンスターばっかりの軍勢、統率がとれるのかね。誰か統率者がいるのか?」

【トキト】:(ちょwww

【コス】:「・・ふ、統率だと?抜かりはない。まずドラゴン卿は4人いた。」

【コス】「・・ゴブリンのレンジャー、ザンヴィス」

【アギト】:(おろこれはまた酔狂なw

【コス】「ホブゴブリンのバード、嵐を呼ぶ女、アルワイ」

【カルミン】:(バードなのは変わんないんだな!

【コス】「そしてホブゴブリンのタキシスの使徒タロン」

【トキト】:(タキシス・・・

【ユーリィ】:「ドラゴン卿・・・その1人がお前か?随分とまぬけがそろってるんだな」

【トキト】:「ドラゴン卿・・・そんなにつよい?」

【クレイル】:「ドラゴンも安くなったもんだな」(w

【トキト】:「うん、あなた強そうじゃない」

【コス】:「く・・確かにその中では、俺が弱いのは認める」

【ユーリィ】:タキシスって神の名前かなんか?知識CHKいい?

【GM】:どぞ!!<宗教知識

【トキト】:(同じくチェックします〜

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (14) = 14 = 14

【GM】ユーリィ、20ださないとめ!w

【ユーリィ】:えーw

【カルミン】:まじかw

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20(INT/CHA): 1D20: (3) = 3 = 3 (無理w

【カルミン】:じゃあぼくもー

【GM】:どぞどぞ

【クレイル】:俺デバンナシ\(^o^)/

【ユーリィ】:(バードの人に期待w

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(INT): 1D20: (1) = 1 = 2

【カルミン】:ぶっ

【ユーリィ】:(・・・

【トキト】:「・・・・・・」(ぷー

【アリョール】:「おいらもふるでしかし」<キャラ違う

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (11) = 11 = 15

【クレイル】:ちょww

【アリョール】:「わからんでしかし」

【クレイル】:2Pアリョ自重wwww

【GM】:サーセンw 

【トキト】:「タキシス、だれ?」

【アギト】:(オナジク出番ナシ(・∀・)v

【カルミン】:「宗教とかはあんまり…」

【コス】:「だがな!そのドラゴン卿四人を統べる、ドラゴンズアイの大統率者がー!」

【ユーリィ】:お、いるんだ

【クレイル】:知識チェックしなけりゃしばいて聞き出すだけよー(ぁ

【ユーリィ】:(拷問まかせた!

【コス】「ドラゴン申し子、アザール様よーー!!」

【トキト】:「・・・もうしご?」

【クレイル】:「またドラゴンか…」('A`)

【コス】「あのお方・・は、人間形生物・・だが、似てもにつかぬ、ドラゴンの目や顔立ちをしていた・・」

【ユーリィ】:(どらごにあーん

【コス】「自分はドラゴンの子だと言っていた・・」

【カルミン】:(人面ドラゴン?

【ユーリィ】:(逆逆w

【カルミン】:(にほんごムズカシイネー

【ユーリィ】:(どっちかというとドラゴン面人w

【アギト】:「しかし貴方よくしゃべる方ですねぇ(フフリ)で今その方々(アザール一行)は今どちらに?※カタナを抜きながらw

【コス】:「今は・・・「消し炭ケ丘」・・にて、軍勢を召集させている」

【トキト】:「・・・で、タキシス、だれなの?」

【コス】:「タキシスとは、ドラゴンの神だ。俺もよくは知らぬが・・」

【ユーリィ】:しらんのかい・・・

【クレイル】:(ほぶごぶ僧侶が持ってたあのホーリーシンボルのじゃないの?

【アギト】:「あ、親切にどうもです♪(地図で「消し炭ケ丘」を検索します〜

【GM】:ピコーン!アギト、INTどぞ〜。君は土地勘あるかないか・・

【アギト】:(ないですがとりあえず!(ぁw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【ユーリィ】:ユーリィも土地勘CHK!

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (13) = 13 = 13

【トキト】:(同じく土地勘チェックー

【GM】:自然知識あれば+4で!

【クレイル】:おいらも土地勘ry

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20-2(INT): 1D20: (20) = 20 = 18

【GM】:ちょw

【ユーリィ】:キタ

【アギト】:「う〜ん。。みなさんちなみに今ドコにいるんでしたけ?(テヘw

【GM】:クレイル、君は土地勘あるはず<地元だしw

【トキト】:(うん、十分w

【クレイル】:地元なんだ

【GM】:まさに、ここだここ!w

【ユーリィ】:ここが君の生まれたところ!

【GM】:地図に「全部族・集結地点」てあるざんしょっ


地図というのは、上でも述べた軍隊侵攻図ですよ〜

【クレイル】:そこか

【GM】:ここが消し炭ケ丘と呼ばれているところだそーなっ

【トキト】:(宝の塔ですかね?現在地は

【GM】:です!<現在地

【クレイル】:「ここよりちょっと南の丘だな」>消し炭(ry

【トキト】:「あるいたら一日ぐらいかかる距離・・」

【ユーリィ】:「クレイル、その丘との間に橋があるって聞いたんだけど、どのくらいの橋かわかる?」

【GM】:chk〜 8以上でOK<int

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20-2(INT): 1D20: (15) = 15 = 13

【クレイル】:なんか調子よくて怖いよ?


そしてクレイルはそこを知っていたのでした。

【クレイル】:「ああ、橋はある。かなり広い川が流れていて以前から古い石橋があったはずだ」

【ユーリィ】:「仮にその橋を落したら、どうだろう」

【アリョール】:「・・軍勢が遅れるね!」

【ユーリィ】:「ふむふむ・・・」(あと簡単に落せるかどうか、かな

【クレイル】:「古い橋だし落とそうと思えば落とせるんじゃないか?」

【ユーリィ】:「時間稼ぎにはなるよな」

【アギト】:「そこ落とせばとりあえず足止めにはなりそうですね♪」

【トキト】:「でもドラゴンには橋、関係ないかも・・?」

【カルミン】:「ホブゴブが通れないなら、結局は時間稼ぎになるかも」

【クレイル】:「歩兵を削れるだけで十分に足止めになるんじゃないか」

【ユーリィ】:「まあ、本隊を遅らせられれば恩の字さ」

【アリョール】:「だね〜」

【ユーリィ】:(御の字

【GM】:あ、ところで現在6/3午前1時、真夜中ですw

【アギト】:(ちなみに地図にかいてある日時はやっぱり攻める予定日なのかな?w

【GM】:(敵の地図なんで、まぁそうみていいでしょうw

【クレイル】:(らしいけど遅れてるみたいよ

【トキト】:(定期的に丘の方を望遠鏡で見張っときます〜

【GM】:はーいw トキト、たいまつの灯りが序々に多くなってますね〜。どんどん集結しているのがわかる

【アギト】:(いま使い魔飛ばして情報おくってるんですよねたしか?

【GM】:確か、パスパスが、町に向かって、一筆認めて送ったような・・そうですよね?

【トキト】:(パスパスを街に飛ばしてます〜

【GM】:んじゃ今度は君たちがどうするかですなっ

【アギト】:(ッテことは情報は伝達OK。あとは足止めして攻め込まれる前に事前準備かな?

【クレイル】:橋落としてアスティア戻って首都とかに連絡?

【ユーリィ】:「橋落すのは急いだほうがいいよな・・・でも奴らって夜行性だっけか。」

【フィノ】:「ゴブリンとかは、夜行性だね」

【アギト】:(ミッション16「あの石橋と叩いて落とせ!」(ぁw

【GM】:(そうきましたかw

【ユーリィ】:(叩くのかよ!w

【クレイル】:そういや橋落とす手段って…

【アギト】:(ユーリィの鉄槌が(ぉw

【クレイル】:ちょwww

【ユーリィ】:「アリョールが火薬使えないかな?」

【アリョール】:「火薬〜?」あったかな<ごそごそw

【トキト】:(持ってるのかw

【GM】:(さがしてみるw

【ユーリィ】:期待して見守ってるw

【アリョール】:「冷凍ピザまであるのに、火薬はないぜ!w」

【ユーリィ】:こらああああああ

【アリョール】:「にゃーん」

【トキト】:(ww

【アギト】:(ちなみに橋を落としたら、どんなルートでせめてくるんだろう敵w

【トキト】:「・・・フィノの火の玉は?」

【フィノ】:「ああ、それならOKだぜ!」

【ユーリィ】:火の玉で落せるのかな?まあ様子見ないとだめか

【アリョール】:「まぁ、石橋だから、火だけではだめかもわからんけど、見てみないとだな〜」

【トキト】:「こわせなくても、火がついてたらわたれない」

【ほやちょ】:「ちょーー!(ほやちょも、火吐けるちょ)」

【カルミン】:「そうかーほやちょは火もふけるのか。すごいねー(なでなで)」

【ユーリィ】:(ほやちょ自爆できない?

【ほやちょ】:「ちょー!w」

【クレイル】:(できたとしてもさせるわけがないwwww

【カルミン】:(やめてー!まじでやめてーwwwwwww

【トキト】:(www

【ユーリィ】:(うそですww orz

【ほやちょ】:必死で反対されたらすいw


とにかく、どうやって橋を爆破させようかと考える一行・・そのとき、クレイルがアリョの荷物の中から、面白い物を発見!

【クレイル】掘削機部品ってなんだべ>アリョの荷物

【トキト】:(あ

【ユーリィ】:!!

【アリョール】:「ピコーンw

【トキト】:(それだー

【ユーリィ】:なんか冴えてるな・・・!

【アリョール】:「んじゃ、簡易掘削機着くまでにつくるか〜」

【GM】:<ユーリィないすw

【ユーリィ】:いや クレいるw

【GM】:サーセンw クレイルないすっ しかしいつ得たんだこんなもん・・w

【トキト】:(いつぞやの洞窟で・・だっけ。一緒にアダマンタイトの欠片をゲットした気がする


この回の時らしーw

【ユーリィ】:「急げ急げ!」

【GM】:さて、とりあえず出発するのは決まったですが、えーとずっとこのまま夜を徹して歩きますけ?w

【クレイル】:たしかカルミンのMPがやばいんだよね

【GM】:あれだけ歌えば・・w

【ユーリィ】:そうなんだ

【カルミン】:歌いすぎて疲れた

【GM】:VC3000のどあめ〜

【カルミン】:元のレベルの低さもあってライブで何曲も歌えません><

【トキト】:(数をこなすしか・・!w「ここ、移動できそうなものない?」>コス

【コス】:「・・・魔法の巻物を利用していたがな!おまえたちがどうせみつけたんだろうが・・」

【トキト】:「巻物?」(・・あ、マウントか

【GM】:ピンポーンw


前回、コスから「マウント」・・乗用馬を召喚する魔法の巻物を手に入れてたのでしたw 今はカルミンの手に。

【カルミン】:ぼくのか

【クレイル】:YES

【トキト】:(行きはいいけど帰りが・・

【ユーリィ】:「じゃあ、オレとアギトで橋を偵察してくるよ」

【アギト】:「夜目なら僕ききますしそうしましょうか♪

【ユーリィ】:(あ、そうかアギトは半分エルフだった・・・w


忘れがちですが、アギトはハーフエルフですw

【GM】:まぁここからまだ1日以上かかりそうですが、二人でよろしいざんすかね?

【クレイル】:分かれて大丈夫なもんかね

【アギト】:(ほかの方々はあとから合流な感じ?

【ユーリィ】:うーん、時間が押してるしなあ・・・

【クレイル】:だねぇ

【トキト】:「フィノ、同じマウントの魔法つかえない?」

【フィノ】:「使えたかな?・・・おお、つかえるw」

【トキト】:(1レベル黒魔法〜

【GM】:人数分の馬は確保できそうざんすな

【クレイル】:MP大丈夫?

【トキト】:(この人数だと6頭必要ですな

【GM】:4x5=20mpか、きちぃw 

【アギト】:「あ、じゃあ僕が馬走らせますからフィノさん魔法使ってくれれば帰りも平気じゃないですか?(ニコニコ

【トキト】:(でも継続時間が2時間/LVだ・・

【ユーリィ】:10時間か

【GM】:10時間なんで、まぁ少しは短縮できるかな<フィノ5LVだし

【フィノ】:「んじゃ、みんなまとまっていったほうが・・!」

【クレイル】:「今からだと徹夜になるけど大丈夫か?」

【ユーリィ】:「それもそうだな・・・すこし休憩していくか」

【トキト】:「寝なきゃいけないひと、うしろ。あとは操縦・・・とか」

【クレイル】:コスは放置プレイ?

【アリョール】:「コスは、一応縛ってあるけど・・」

【カルミン】:馬に二人乗りとか萌えるとか思ったけどだめですかね

【GM】:いや、二人乗りでもいいですよ〜。

【トキト】:(6頭はその計算w<二人乗り

【GM】:なるほど・・w

【トキト】:(あ・・・間違えた。四頭でいける!(爆)

【アギト】:「ちなみにこの地図の予定だと町をせめるのは5日ってかいてありますけど。。ってことは後2日後なんでしょうか?

【GM】:アギト、それコスに聞いてます?

【アギト】:(あいw

【コス】:「予定ではな。」<アギト

【クレイル】:「実際はどれくらい遅れてる?」

【コス】:「さぁな。まだ予定では今頃出発しているはずだ。」

【ユーリィ】:夜明けまでどのくらい時間ある?早朝出発したいけど

【GM】:今1時なので、4時には明けるです〜。<朝

【ユーリィ】:じゃあ3時間だけ休憩しようか?

【トキト】:(現在の状況見るため、丘方面スポットします〜

【GM】:トキト、スポットどぞ〜敵の気配はどうか・・

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+6(スポット): 1D20: (14) = 14 = 20 (じー

【GM】:★松明が、うごきだし・・た

【トキト】:「・・・うごきだした!」

【ユーリィ】:「む・・・!」

【アギト】:(猶予はないか。。。w

【コス】:「(にやり)」

【ユーリィ】:マナポとか持ってない?

【トキト】:「ドニア婆のくすり、一本だけならある」

【フィノ】:「マナドロップS×4あるよ」

【クレイル】:「俺もドニア婆さんの薬なら」

【ユーリィ】:「オレも持ってるぜ!」

【アリョール】:「ないなー SPドリンクだし」

【アリョール】:「でも、ここは急場しのぎで、飲んですますしかないか?」

【クレイル】:松明動き出したってのこっちの動揺誘う作戦だったりしませんか(…

【ユーリィ】:「うん。もうひと頑張りするしかないな」

【トキト】:(あ、そういや牛とか逃がしたんだっけ・・

【ユーリィ】:(あ

【トキト】:(松明って全軍動いてます? 一部だけ?

【GM】:逃げましたが・・それがあっちに着くには、まだ早すぎるですな<トキトやクレイルの土地勘からいって

【ユーリィ】:(じゃあ、尚更急がないとだめかも・・・

【GM】:<全軍ではないようですね。ほんの少しだけ・・

【アギト】:(別働隊ってやつかな?

【ユーリィ】:先遣隊ってとこかな

【トキト】:「先発、うごいただけみたい。でもしらせが届いたら・・」

【ユーリィ】:「だよな・・・もう猶予はねえな。出発しよう」

【クレイル】:「どっちにしろ時間はないな…

【GM】:★んじゃ、出発ですかな?東の軍のほうへっ

【カルミン】:「少し疲れたけど… ううん、がんばる」

【アギト】:(捕虜は置いていきますよね?w

【GM】:(どうします?w

【アギト】:(んじゃ捕虜は殺していきますか!(ぇw

【トキト】:(コス・・・ゴブリン相手に人質とか利くのか・・?

【カルミン】:(弱い部類のだしねぇ

【クレイル】:置いてくくらいなら合流させるの怖いし処刑でいいんじゃねーの?

【ユーリィ】:(置いていく。アギトが始末しても知らんけどw

【フィノ】:「ニヤリ」w

【トキト】:(ぎゃーフィノがーw

【クレイル】:(処刑よりこええええええええ

【トキト】:(地下室に閉じ込めておくとか?w

【アリョール】:「それも手だね〜」

【黒フィノ】:「んじゃ、ボクが連れていくよ」

【ユーリィ】:(始末して死体を処分してしまうのがいいかも

【クレイル】:黒くなってるううう

【黒フィノ】:「こっちゃこーい」w

【トキト】:(こわいよー

【カルミン】:黒とか言うなよww

【ユーリィ】:Σ

【クレイル】:GM自重wwwww

【コス】:「うわ、なにをするはな」

【返り血フィノ】:「ただいまー」

【ユーリィ】:消えたw

【トキト】:(笑顔でコス引っ張っていくフィノの絵が浮かんだ

【カルミン】:***自主規制***

【クレイル】:ガクガクブルブル

【トキト】:(うはww

【返り血フィノ】:「さ、いこか( ´∀`)」

【アギト】:(およよおいらの役目が!(ぇw

【クレイル】:おまwww

【返り血フィノ】:「ゴブリンは許さないって俺がイッテタ!w」

【トキト】:(まあ本家フィノは問答無用でざっくりいきそう・・・(ぉ

【ユーリィ】:「返り血を拭けw」

【返り血フィノ】:「ごしごしw」

【フィノ】:「ふうー・・」

【GM】:★コスしぼんぬ

【カルミン】:ちーん

【トキト】:「・・・・・・」

【アギト】:「さてでは皆さん行きましょう!」

【ユーリィ】:「よし行こう!」mp回復してる?

【クレイル】:コスマジしぼんですかw

【GM】:★です・・w こうして、夜中の山道を強行軍することになったのでした!

【フィノ】:「4本飲み!w」

【クレイル】:2人乗りすんなら後ろで寝かせとく?

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D4+1: 1D4: (1) = 1 = 2

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D4+1: 1D4: (1) = 1 = 2

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D4+1: 1D4: (2) = 2 = 3

【カルミン】:ちょwwwwwwwwwww

【ユーリィ】:してないならドニア婆の強壮剤を>カルミン

【カルミン】:誰かください

【フィノ】:「ぷはー。チャージOK〜」

【トキト】:(MP勢は少しでも寝といた方が・・

【フィノ】:びたーいんぜりーのんじゃったよw

【GM】:そしてキャラシーから薬消す鬼GM

【ユーリィ】:まさに外道

【クレイル】:鬼!外道!www

【トキト】:「カル姉、これ」(ドニア婆特製ポーション

【カルミン】:「あ、トキト…ありがとう」

【トキト】:(HP・MP全快です

【トキト】:「ううん、がんばらないと」

【トキト】:(www

【フィノ】:「ぷはー」w

【アギト】:(強行軍でHPも回復しないならサーフ1個つかっときます

【GM】:強行軍は回復しませんからな(´∀`;

【クレイル】:おいらも回復しとこ…

【GM】:さて、ではこうして、出発する一行なのでしたっ

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D4+5: 1D4: (2) = 2 = 7

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D4+4: 1D4: (3) = 3 = 7

【アギト】:(全快(・∀・)b

【クレイル】:同じく!

【トキト】:(馬に揺られて・・・・どんな組み合わせで乗ってるんだろ

【アギト】:(先陣いきま〜っす♪

【カルミン】:(後ろでしがみついてるのがいいなっ>馬

【ユーリィ】:「アリョールも向こうに着くまでに掘削機完成させておいてくれよ・・・」

【アリョール】:「あいよー」w

【クレイル】:(キャラが違うよwww

【トキト】:(馬上でも作り続けてるのか・・!w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6(セイサク): 1D20: (18) = 18 = 24

【アギト】:(クレイルとともにw

【ユーリィ】:「敵の斥候に気をつけてな!」

【アリョール】:「かんいくっさくき〜〜!」cどらえもん できたw

【ユーリィ】:(!!まさしく猫型

【GM】:「手動でまわすハンドドリルの完成だーw

【クレイル】:ちょwwwwwwグレープジュース返せwwwww

【トキト】:(ww

【GM】:サーセンw

【トキト】:(そして周りを警戒〜

【クレイル】:進行方向→?

【GM】:です!<方向→ さて、みんな・・!前方みるなら、wisどぞー<すぽっと

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+6(スポット): 1D20: (18) = 18 = 24

【アギト】:(笑顔で夜目警戒しながら馬走らせます〜w

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+1 WIS: 1D20: (15) = 15 = 16

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1(STR/DEX/WIS): 1D20: (17) = 17 = 18

【アギト】:(今日もダイス目悪そうだなぁ(´ー`)y-~~

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20(WIS): 1D20: (7) = 7 = 7

【トキト】:(きっとあとで巻き返しがくるさ・・!

【クレイル】:やばいよ後が怖いよー


さて、何人かが見たものはっ!

【トキト】:「・・・あっち(↑)、煙のぼってる」

【ユーリィ】:「しっ!!敵かも・・・」

【アギト】:「おっとっと※馬の足を止めますw

【GM】:Q1のあたり・・に煙みえますね〜!こっちからでは煙しかみえませんが、確かに誰か火を炊いている!?

【トキト】:(ちなみに現在地はどの辺りですかね?

【GM】:現在3時すぎ、ってことでまだ砦から橋の中間地点ですね

【ユーリィ】:とにかく確認したほうがいいよね

【カルミン】:(先遣隊…?

【アギト】:(スポッツ届く距離かなぁ?

【クレイル】:確認はしたいけど面倒なことになったら嫌だよね

【トキト】:(目を凝らしてみます・・見える?

【GM】:スポットどぞ!

【アギト】:(ここは望遠鏡え(ぉw

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+6(スポット): 1D20: (7) = 7 = 13

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【トキト】:(そうそう望遠鏡でw

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+1 WIS: 1D20: (16) = 16 = 17

【アギト】:(やっぱダメみたい(´ー`)y-~~

【GM】:ここからだと、木々が邪魔して、トキトでもだめだ! ユーリィ・・ん?

【ユーリィ】:じーーっ

【トキト】:「・・誰か見にいく?」(ひそひそ

【アギト】:「じゃあ僕いきましょうか?(ニコニコ)※DEXには自身あり(ぉw

【ユーリィ】:「・・男が見える。」

【アギト】:「お。さすがユーリィさん♪(ヒソソ

【ユーリィ】:「人間のようだが・・・?」

【トキト】:「ひとりだけ?」

【GM】:です!

【カルミン】:「ホブゴブとは関係ないの?」

【ユーリィ】:「それはなんともいえないが。。。」

【トキト】:「ドラゴン軍、人間いるってきかなかったけど・・」

【ユーリィ】:近づいてみよう

【クレイル】:おk

【GM】:こっそり?堂々と?w

【トキト】:(忍び足〜

【アギト】:「敵かどうかわかりませんし近づいてみましょうかとりあえず※うまから降りてムーブサイレントリー挑みますw

【GM】:どぞ!<むーぶさいれんと dex!

【クレイル】:こっそりー

【カルミン】:ぬきあしー

【トキト】:(ささささ

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+3(DEX): 1D20: (13) = 13 = 16

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1(STR/DEX/WIS): 1D20: (5) = 5 = 6

【クレイル】:だめぽ

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (2) = 2 = 6

【アギト】:(だめだこりゃww

【トキト】:(あちゃw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(DEX): 1D20: (20) = 20 = 21

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+9(リッスン): 1D20: (8) = 8 = 17

【トキト】:(ってたかっ!

【カルミン】:なんか今日はいいんだか悪いんだか

【アギト】:(どんどん出目が悪くなってる!w

【ユーリィ】:(辛抱だw

【トキト】:(カルミン以外ばれたw


そのとき、この謎の男が、現れた・・!

【ゲンバ】:「・・・人の臭い・・文明の臭いがするな。出てこい。襲いはせん!」

【トキト】:「・・・(びくっ)」

【アギト】:「あ、夜分遅くにすいません〜ちょっとお尋ねしたいことがありまして(ニコニコ

【ユーリィ】:「・・・夜分すまないが、ここで何をしている?」

【GM】:★そいつは、帝国民のような風体の東洋風の男で、立派なヒゲと顔に傷があった男だった

【カルミン】:(えーせっかく隠れられたいみないー笑

【トキト】:(出てきてもいいし、もしもの時のために隠れててもいいし

【GM】:いや、カルミンだけは気が付いていない!w

【カルミン】:(え、何影薄い?!

【クレイル】:ないないww


いや、カルミンそーゆー意味ではっ!w

【ゲンバ】:「うん、これは・・・・!?」

【GM】:★男は・・・現れたアギトの背負っている剣に注目している!!

【トキト】:「・・・・」(アギトの後ろあたりからのぞき

【ユーリィ】:どうも敵じゃないみたいだね

【ゲンバ】:「おぬし・・立派な刀をさげておるな。・・そこの男」

【アギト】:「えあ、はいコレは僕の家の家宝なものでして♪

【ゲンバ】:「ほれ、みな出てこい。一緒に肉でも食わぬか?

【トキト】:「・・・・・」(ぐう

【ゲンバ】:「どれ、剣を拝見してもよいか?」

【クレイル】:(やべぇ足痺れたorz

【GM】:ちょw

【トキト】:(眉の辺りをマッサージするんだ!

【ユーリィ】:「俺たちが警戒しているのにはわけがあるんだ」焚き火にあたりにいく

【アギト】:「大業物ではありませんけど。それでも業物なのは確かですよ♪」

【GM】:さて、近づいた皆さん〜。あらためて、サーチどぞ〜<INT 足下に・・なにかある

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20-2(INT): 1D20: (12) = 12 = 10

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+1(サーチ): 1D20: (5) = 5 = 6

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (8) = 8 = 8

【カルミン】:(念のため隠れとく

【ユーリィ】:う

【トキト】:(お腹すいて集中できてないw

【GM】:きみたちっw

【クレイル】:やばい目が下がっていく…orz

【ゲンバ】:「どれ・・菊一文字則宗だな」ずびしっ

【アギト】:「おぉよくいご存知ですね!。もしかして東方のご出身ですか?(目キラキラw

【ゲンバ】:「拙者、浅野玄羽(ゲンバ・アサノ)と申す。遠い東方の和羅からきた」

【ユーリィ】:サーチよろ!

【トキト】:(てくてくと焚き火の方へ・・アギト、サーチよろw

【アギト】:(あ、んじゃアギトもサーチw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【アギト】:(あんてこったい。・・(ノ∀`)・・。

【ユーリィ】:(うわあ・・・・!

【トキト】:「わら・・?」(知識チェック〜

【トキト】:(だれも気づかない・・!?

【GM】:どぞ<トキト〜w

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20(INT/CHA): 1D20: (7) = 7 = 7

【トキト】:「・・・・?」(知らないっぽいw

【ユーリィ】:(こいつは本物だw

【アギト】:「あ、僕はアギトと申します。どうぞお見知りおきを♪

【ゲンバ】:「ははは。まぁ何も見つからなかったか。ついさっきまで・・・牛や猛獣どもを退治していたからな」

【ユーリィ】:「!!」

【クレイル】:「牛や猛獣って…!

【ゲンバ】:「あぎとと申すか。拙者はずっと旅している者だ」

【アギト】:「おぉホントそれはですか!?じつはですね!(カクカクジカジカw

【ゲンバ】:「ほう・・ここの国の冒険者とな。」

【カルミン】:(えー何この状況、出て行きづらいんですけど〜

【アギト】:「あ、そうだちょっとお待ちくださいね♪。。皆さん出てきても平気ですよ〜」

【トキト】:「・・カル姉、もうだいじょうぶそう」

【カルミン】:「こ、こんばんわー…」(こそこそとっ

【ゲンバ】:「ぬお・・まだ1人隠れていたのかっ・・ぬう拙者も、修行が足りぬ」

【ユーリィ】:「オレはユーリィ。おっさん、ここはもうすぐモンスターの軍勢が通ることになるんだ。だから警戒していたのさ」

【ゲンバ】:「なに、軍勢とな!それは大事だ。どおりで、静かすぎると思った」

【ユーリィ】:カクカクシカジカ!

【ゲンバ】:「ふむ・・事情はわかった」

【トキト】:「・・・・」(もらった肉もぐもぐ

【ユーリィ】:「・・・食い気」(ボソ

【ゲンバ】:「その肉は、二本足で歩く牛のだ。」

【ユーリィ】:Σ

【ゲンバ】:「珍しい生き物もいるものだな、ここは」

【トキト】:「・・・・・・・・(ぴたり)」

【アギト】:「あらら。。。

【クレイル】:(名乗るタイミングをすっかり逃した俺が通りますよっと

【ゲンバ】:「あと、子鬼どもや人面の飛ぶ獣もいたが、一刀両断に倒してやったわ、ははは」

【カルミン】:「それってまさか…」

【アギト】:「ゲンバ殿は腕に自身があるご様子ですね(目キララw

【ユーリィ】:「そいつはおそらく西の砦から逃げ出したやつらだ。軍隊に合流されると困ったことになってたよ」

【ゲンバ】:「なんと、そうだったのか。まぁ、これでよかったのだろう・・ほう、アギトとやら。剣術、試してみるか?」

【ユーリィ】:「たすかった。ありがとう」

【ゲンバ】:★男は、立ち上がって、剣を構える

【アギト】:「よpろしいんですか?!(最高潮目キラキラ!w

【ゲンバ】:「さあ、アギトとやら。かかってまいれ。」

【GM】:命中判定どぞ・・w

【ユーリィ】:「オイ・・・そんなことしてる場合かよ。こらー!」

【ゲンバ】:(聞く耳もってないようだっw

【クレイル】:ここから丘って見える?

【アギト】:「ではお言葉に甘えて。。。行かせて頂きます!※カタナをはすに構えて!w

【GM】:ここは森の中らしく、さっきよりは見えないですね〜<丘

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+2+5+1+1+1(1STメイチュウ): 1D20: (1) = 1 = 11

【アギト】:(むは!w

【トキト】:「・・・・・」(串片手に観戦モード

【クレイル】:うはwwwww

【ユーリィ】:www

【トキト】:(うわww

【カルミン】:1なのに!

【ゲンバ】:「だめだだめだ!てんでなってない!」

【アギト】:「まだまだです!」

【ユーリィ】:(だよなあ・・・w

【トキト】:「・・アギト、疲れてるのに無理だめ」

【ゲンバ】:「しかし・・その菊一文字則宗。ずいぶんと刃こぼれがひどいな!」

【クレイル】:(ダメだし食らったwww

【アギト】:「あ、分かります?(テヘ)ここのところ戦い図目で手入れが滞ってまして。。。w

【ゲンバ】:「やはり刀のせいだな・・・」

【トキト】:(そっちか・・w

【アギト】:「はぁはぁ。。。さすがですねゲンバ殿※ぐったりw

【ゲンバ】:つ 自分の剣をアギトに渡す

【アギト】:「ん。。このカナタは。。※チェックもとむ〜〜w

【ゲンバ】:「それは董羅山の『正宗』!」(カタナ+2 キーン w

【アギト】:「って大業物じゃないですか!

【クレイル】:ちょwww

【ゲンバ】:「おまえのよりは、多少は良い太刀(たち)ぞ」

【ユーリィ】:キーンてOPかw

【GM】:ですw

【クレイル】:(多少ってレベルじゃwww

【アギト】:(たしかに+が1ふえた!(ぉw

【トキト】:(クリティカルが1下がるやつです・・w<キーン

【ゲンバ】:「おまえでは扱えるかわからんが、使うがよい。こっちは、わしが研いで使わせてもらおう」

【アギト】:「あ、お気持ちありがとうございます。。でもこのカナタは家宝なものでして。。。」

【ゲンバ】:「そうか・・ならもらうわけにはいかぬな。返そう」

【トキト】:(太っ腹・・!

【ゲンバ】:「その剣は遠慮なくうけとるがよい。」

【アギト】:「ですが。今はお預けいたします!」

【ゲンバ】:「・・よいのか?」

【アギト】:「僕が力をつけた際にまたゲンバ殿へこの正宗をお返しにまいります♪」

【ゲンバ】:「うむ、修行を重ねて、戻って参るがよい。」

【ユーリィ】:「おっさん。どうせだからさ、力を貸してくれよ」

【ゲンバ】:「・・・そうもゆくまい。わしは所詮よそ者。・・そうそう、アギトよ。わしは力を貸す事はできんが・・助言だけ、しておいてやろう。いずれ、二刀流もものにするがよい」

【アギト】:(めずらしく正座「はい」w

【ユーリィ】:(正座キタ

【ゲンバ】:「このような跳梁跋扈な世の中じゃ、太刀も二刀流でなければつかえまいて」

【クレイル】:刀ってLだけど二刀流できんの?

【アギト】:「二刀流です?。。。

【ゲンバ】:「・・・そのためには、グリップスペシャライズを手に入れ、二つのカタナをつかむことじゃ」(超具体的w

【トキト】:(ああ、なるほど

【クレイル】:(具体的すぎワロタ

【アギト】:(にゃるへそ。。。w

【カルミン】:(カタカナ語にあわねーw

【アギト】:「しょ。精進いたします※敬礼w

【ユーリィ】:(ww

【ゲンバ】:「・・・・そういえば、思い出すのう。・・かつて、ここに同じく二刀流を習いにきた剣士がいたわ。・・それは、おなごじゃったがの。はははははは」

【トキト】:(・・・おお?

【アギト】:(だれの話だ。。w

【トキト】:(・・・この辺りは某団長の故郷と風の噂に聞きましたが(爆)

【ゲンバ】:「さぁ、もう行くのじゃろう?気を付けてな!」

【ユーリィ】:(はてw

【アギト】:(つかゲンバHP98って鬼じゃまいか!w

【GM】:(いまさら!w

【ユーリィ】:「けーちー!力貸してくんないのかよ!」

【クレイル】:(ハコハコブルブル

【ゲンバ】:「甘えるな、ぼうず!」<ユーリィ

【ゲンバ】:「誰も手伝わぬとはいっておらん。わしはここでその軍勢とやらを、足止めさせてみせよう。」

【ユーリィ】:「・・・まじかよ」

【ゲンバ】:「おまえたちと行動をともにせんのは、足手まといだからだ」

【トキト】:「・・・・!」

【ゲンバ】:「わしは1人でずっと行動していたからの。悪く思うでないぞ。まぁ、さすがに軍勢相手に滅せる事はできんが、少しは遅らせる事もできよう」

【ユーリィ】:「それじゃ、もしもの時は頼んだぜ!」

【カルミン】:「あなたのような人がここにいてくれるのなら安心です」

【ゲンバ】:「うむ、ものわかりのいい娘だ。それで、わかってもらえたかな?」

【ユーリィ】:「わかったよ。結構いいやつなんだな!」

【ゲンバ】:「ふ・・」

【トキト】:「・・・あなたの目、嘘言ってない。わたし信じる」

【ゲンバ】:「・・・さぁ、そろそろ夜が明ける。行くなら急ぐがいい。この先に、確か橋があった」

【アギト】:「では恩義ありがとう御座いました!行ってまいります※テヘ敬礼(ぉw

【ゲンバ】:「・・・」

【GM】:では、いきますかな!

【ユーリィ】:「よし。行こうぜ」

【クレイル】:へーい

【カルミン】:はーい

【アギト】:(こうしてすこし暗黒面から脱したアギトであった。。マル(ぇw

【GM】:★こうして、剣士ゲンバと分かれ、みんなはさらに道へすすむのでした!@アギトパート終了・・さて!夜が明けてきた!

【ユーリィ】:(ダイス運は未だ・・・

【アギト】:(1はこれで最後にしてほしいホント。。。OTL

【GM】:そろそろ・・大橋がみえるころ・・皆さん、スポットどぞ〜!<wis

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1(STR/DEX/WIS): 1D20: (3) = 3 = 4

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20(WIS): 1D20: (18) = 18 = 18

【クレイル】:あうあうあう

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (6) = 6 = 6

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+1 WIS: 1D20: (19) = 19 = 20

【GM】:おお!w

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+6(スポット): 1D20: (10) = 10 = 16

【カルミン】:ユーリィきた!

【GM】:ユーリィ、カルミン・・・トキトもだ

【ユーリィ】:(吸ってます

【クレイル】:吸われた><

【GM】:★三人、・・大橋の周りに・・すでに先遣隊らしき敵がいるのがわかるっ! 現在、橋より300mほど手前ってところ!

【クレイル】:ちょwww橋でけぇwww

【GM】:でかいよ!w 大橋だもん!w ビックブリッジよ!w

【クレイル】:www

【トキト】:(うわぁ・・w

【ユーリィ】:叩いて落せないよ・・・これじゃ

【ユーリィ】:敵の規模は?

【GM】:ちょっとコマだすんで、時間くださいw 相談でもどぞw

【クレイル】:周りって橋の手前?奥?

【トキト】:(FBもちょっときつそうな・・

【アギト】:(ここは超かかと落としで!(ぉw

【ユーリィ】:多いみたい・・・敵w

【GM】:おまちをw

【アギト】:(敵を叩いてから橋を掘削するOR掘削するまでひたすらジャマするですかね?※相談ですw

【ユーリィ】:そういう展開になりそうね・・・


しかし、GMの止まらない敵コマの数に、びびるみんな・・w

【トキト】:(うわわわ

【カルミン】:(ぎゃーーー

【ユーリィ】:(ちょwwまてw

【クレイル】:多いなー

【トキト】:(ばれる!ばれちゃう!w

【アギト】:(まぁでもFBとかで掃除できちゃいそうな予感が(ぉw

【クレイル】:同時進行?>掘削&妨害&戦闘

【カルミン】:(つか橋手前にもちゃっかりいやがって!

【トキト】:(ホブゴブだからHPも高いしなー・・

【クレイル】:本隊に連絡行くのが怖いし1匹たりとも逃がすわけには行きませんね!

【アギト】:(ちなみに掘削するならJの列あたり?それとも真ん中のNの列あたりですかね?

【トキト】:(ギリギリまで粘るならJ?

【カルミン】:(でも壊す範囲が狭いと特攻してきそう

【アギト】:(だれか建築士がいればクリティカルポイント(一箇所こわすだけで崩れる所)わかるのに(ぉw

【ユーリィ】:(柱の部分を壊せばいいから・・・

【トキト】:(またキター

【アギト】:(やっぱりここは攻める要な感じですねぇ。。w

【GM】:おわりーw

【クレイル】:ちょ、なんか1匹やばいのがいる

【ユーリィ】:やばいのがキタ

【トキト】:(ちょっ、なんか最後にすごいのでた


さて、その敵の内訳は・・!

【GM】:★まず、ホブゴブリンらが8匹いる! それは当然として・・

【GM】:★その番犬には、あの炎はくヘルハウンド犬が二匹! 橋をうろうろしている

【GM】:★そして橋の楼の一角には、じっとでかい緑竜がとどまっているではないかっ!

【トキト】:(近い近い

【ユーリィ】:ドラゴンは相手にできないぞ さすがに・・・

【GM】:そして橋の幅も広く、深さも結構あるようだ。

【クレイル】:緑って何吐くの?>ブレス

【トキト】:(酸・・だったかな

【ユーリィ】:(毒ガス?

【アギト】:(たぶん毒か酸。。w

【GM】:下は当然川。そして橋の向こうには、先遣隊の駐屯地がみえて、まだそこにホブゴブとその隊長が数匹がいるのがわかる!

【GM】:★ってな状況ですw

【トキト】:(FLのウォーレンのシャルトス(緑竜)だと酸ブレスになってる・・・w

【GM】:★あ、もちろん、皆さんまだこんなに近くないんで、安心をw

【トキト】:(ちなみにドラゴンの大きさは?

【アギト】:(まぁでもHP3桁ですね。。。勝てるのかコレ!w

【クレイル】:橋落とすだけ落としてトンズラしたほうが良い気がwww

【GM】:ヤンググリーンドラゴンってことで、1マス単位ですなw 

【トキト】:(うわー・・w

【GM】:中の下ってあたり?w 

【カルミン】:(ばれる前にやらかして逃げる!

【ユーリィ】:(3桁て

【トキト】:(ドラゴンの機動力はなめちゃいかん・・w

【ユーリィ】:「アリョール、どのへんを破壊すればいいか分かる?」

【アリョール】:「トキト〜。望遠鏡、貸して〜」

【トキト】:「はい」

【アリョール】:「どこが橋弱いのか、みてみる〜。ふむふむ( ´∀◎)

【トキト】:(こんなこともあろうかと、一応VSドラゴンのボルトは用意してあったりする(爆)

【GM】:マーキングしましたーw

【ユーリィ】:(なんて準備のよい・・・

【アリョール】:「ここやでしかし!w」

【トキト】:(真ん中・・

【アリョール】:「ここに一定の衝撃を与えれば〜いいかも(剣でもなんでも」

【クレイル】:アリョがフリーズで消えてカルミンがサイレンスで音消してサイレントイメージでハリボテ張るとかどうよ

【アリョール】:「まぁこの道具が一番ですたい」

【ユーリィ】:破壊するのにかかる条件は具体的に?

【アリョール】:「HP30ってところですな〜あの強度」

【トキト】:(匂いが消せないから、犬にばれるやも・・

【フィノ】:「そうだね〜。臭いがあるから、犬や・・ドラゴンにも無理かな〜」

【カルミン】:ほやちょは役に立ったりしませんか(元はほぶごぶのものだったし?

【ほやちょ】:「ちょー( ★∀`)

【トキト】:「固さ(AC)は?」

【アリョール】:「堅さは・・脆いから、ACは10だね」

【トキト】:(おお、案外低いかも

【アリョール】:この道具(簡易掘削機)を使えば、ACは気にせず、毎ダメージ10できる。が、問題は誰が3R傷をツケ続けるか・・だね」

【ユーリィ】:弓矢の類でも減らせることは可能?

【アギト】:(んじゃ3Rか。。。w

【アリョール】:「下向きだから、横からじゃだめだね。下か上からでないと」

【カルミン】:え、何橋の下?

【アリョール】:「つまり、川の上からいかけるか、空からかしか・・」<矢

【トキト】:(ああ、なるほど・・

【アリョール】:「横から狙いようがないってことすw

【クレイル】:(サジタリウス!サジタリウス!

【カルミン】:橋の下にもぐりこむとかはいいんですか?

【GM】:ごじゆうに・・w

【トキト】:「橋の下もぐるなら、クライミングバーもってる」(って、垂直の壁限定だった・・・orz

【GM】:うは・・w

【フィノ】:「まぁ水泳得意なカルミンもいるしねぇ・・」w

【トキト】:(ちなみに上下のホブゴブがいるのは塔とかですか・・?

【GM】:です! 橋より高い位置にあります〜<塔というか、見張り台ですな

【クレイル】:陸地から水面までの高さはどんくらい?

【GM】:10mくらい〜。落ちても水なんで、まぁ、死にはしませんが・・w 陸地だと、6d6ダメです。

【カルミン】:下から壊せるってレベルじゃないような

【トキト】:(見張り台の上からなら、ポイント狙えません?

【GM】:ねらえます〜w まぁ今の位置だとだめで、高度が加われば、矢でも狙えるってことですなΣъ( ゜ー^)

【クレイル】:下からだと川ボチャ→柱登る→下からガガガガガですか

【GM】:そんな方法もありかと。さて皆さん、作戦OKでしょうか!w

【ユーリィ】:で、誰が掘削機をもっていく?

【トキト】:(上で騒いでる間に下からとか・・?

【アギト】:(んじゃ誘導部隊はアギト参ります

【トキト】:(って、いつの間にか隊長来てるし

【カルミン】:(あの位置はばれるだろ

【トキト】:(誰かが対岸までいって引き付ける、その間に・・・・無理か

【ユーリィ】:移動力を生かして、ユーリィが掘削機を使います

【GM】:こうしてみた!w <DSマルチ画面

【GM】:下のほうにいけば、この先のMAPとなります〜w →のはしが、上の画面の←とくっつく!・・なので、皆さんまだここですなw

【トキト】:(トキト、高台制圧して上から狙う予定です

【カルミン】:(泳ぐべき?

【アギト】:(アギトは橋の上で敵陣荒らす予定です

【GM】:右にいけば、上の画面の左はしですけんw

【トキト】:(ちなみにホブゴブたちの武器はわかります?

【GM】:ロンソに、クロスボウですね〜。もち、今はクロスボウを構えてます!<楼のホブゴブら

【アギト】:(ちなみに今は馬に騎乗中ですよね?

【GM】:ですね<今全員 あ、馬の上は命中+1です〜。これはルールなので、これを活用するのもアリですw

【クレイル】:馬で突撃して荒らすのか

【ユーリィ】:(じゃあ、掘削機じゃなくていいか

【アギト】:(なら移動力10で橋の上であらせるw

【GM】:うはw 騎馬武者どもw 風林火山ってかんじすね!w

【トキト】:(Hクロスボウは馬上じゃ無理なので降ります・・w

【カルミン】:野馬追いだー

【ユーリィ】:馬の腹あたりに隠れられたらいいんだけどねw

【アギト】:「僕達で敵をひきつけましょうかクレイルさん♪

【GM】:では・・さすがに馬だと音で敵もきづくんで、いにしあですな!

【クレイル】:「おっけー」

【GM】:ではおのおのがた、いくさの準備はよろしいか!

【トキト】:(あ、じゃあ先に下りて手前辺りに潜んでいたいんですが

【ユーリィ】:あ、マウントで召喚した馬にたいまつくくりつけて突進させるってどう?

【GM】:トキト、んじゃ先にやるなら! 忍び足chkどぞ!

【アギト】:(皆の準備ができたら橋の犬に特攻かけますお〜

【トキト】:(はーい

【クレイル】:(おなじくー

【トキト】:(ちなみに現在時刻は・・?

【GM】:・・・現在 6/4:AM10時

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+3(DEX): 1D20: (1) = 1 = 4

【トキト】:(ごはっ

【ユーリィ】:ちょww

【ホブゴブリン】:「であえであえー!w」

【クレイル】:ばwwwwれwwwwたwwww

【トキト】:(ご め ん !

【緑竜】:「(−−★」

【ユーリィ】:(どまいw

【GM】:いにしあちぶ〜w

【クレイル】:ガクブル

【カルミン】:こっちみんな!

【アギト】:「行きますよクレイルさん!※犬に特攻!w

【GM】:うはw

【クレイル】:騎乗補正つくー?

【トキト】:「!」(ばきっ

【GM】:いにしあはつかず!命中に+1です!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (6) = 6 = 9

【GM】:うおおw

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+3(DEX): 1D20: (3) = 3 = 6

【クレイル】:移動力ってどうなるけ

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1(STR/DEX/WIS): 1D20: (8) = 8 = 9

【GM】:ああ、馬は〜

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(DEX): 1D20: (19) = 19 = 20

【トキト】:(やばいやばい

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+4+3 [イニシア]: 1D20: (1) = 1 = 8

【アギト】:(10で全力移動は20?w

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (12) = 12 = 16

【カルミン】:なんかみんなひどくないですかダイス

【ユーリィ】:(うわっ うつった

【クレイル】:ひどいです

【GM】:馬は移動力8! 全力移動で16です!<ライトウォーホース こっからだから、結構距離ありますなw

【ユーリィ】:走ったほうが速い・・・w

【GM】:ちょw

【クレイル】:ギリギリ馬の方が速いわ

【GM】:みんな早いのーw

【トキト】:(ちなみに先行してましたけど下からスタートですかね?

【GM】:ああ、トキトは、橋の手前にどぞ〜

【ユーリィ】:マウントで呼び出した馬って、普通の馬と考えていいのかな?

【GM】:です。ただ時間が立てば消えるだけで(この間はきえんでしょう)、普通の馬です

【トキト】:(藪に潜んでたのでこの辺りで

【GM】:OKです!<トキト さぁ、みんなトキトを救え^^;

【クレイル】:かっるみーん

【カルミン】:えー

【GM】:(いにしあども!

【カルミン】:てか移動しまくっても橋までいけるのこれ?

【トキト】:(そうだ皆下にいるんだったw

【アギト】:(16ならTの地点までいけますな>全力移動

【トキト】:(右端まで行けば橋の手前に出るよー

【GM】:みんなの足は思ったよりはやそうです・・w

【ユーリィ】:了解!じゃあ馬と併走しながら姿をその影に隠します

【GM】:うはw ユーリィも、自分の番になったら、ハイドchkってことで

【カルミン】:え、これ移動しておわっちゃう?

【クレイル】:たぶん

【アギト】:(ちなみに馬って2人のせて全力移動はOKなんですか?

【カルミン】:馬乗るんだしだったら誰かつれてきたい

【GM】:OKです〜<二人乗り

【アギト】:(んじゃ橋の手前までは2里乗りでいけますね

【GM】:カルミン、誰を呼ぶ?

【カルミン】:次アギトンだしかっさらってT地点まで、かな

【GM】:はーいw

【アギト】:(いま手綱もってるのアギトとクレイルと誰?w

【GM】:だそうでw ってなわけで、カルミンが、私を乗せてくり〜ってなことらしーですw<アギト

【カルミン】:「全速力でよろしく!」

【GM】:(あ、自分の番遅らせることもできますので〜

【アギト】:「さぁ手を!(かっさらって)いきますよ〜※全力移動でT22へ!w

【GM】:どぞ〜w

【アギト】:(カルミンんはおいらの後ろですねw

【クレイル】:なんという青春タンデム(遠い目

【GM】:配置完了とw ちょw

【アギト】:「しっかり捕まっててくださいね!>カルミンw

【GM】:ほやちょもついてきてるw

【カルミン】:一瞬アギトンのバックに薔薇が咲いちまったじゃねえか!(手を差し伸べるあたり

【クレイル】:…全力移動するけど誰か連れて行くべきですか(笑

【GM】:フィノでもアリョでも、OKですwお好きなほうをw

【ユーリィ】:フィノかアリョールw

【トキト】:(ちなみにNPC勢、イニシアは・・?w

【アギト】:(しかも目キラッ歯ピカッです!(ぇw

【GM】:GMと同じってことで!w

【トキト】:(了解w

【クレイル】:野郎2人乗り\(^o^)/

【GM】:しょうがないw アリョは重いが・・w

【ユーリィ】:アリョールは体重10割増

【クレイル】:モヤシッコフィノで(笑

【GM】:はーいw

【フィノ】:「のったよー!」

【アギト】:(たぶんアリョはヒトリでガツガツと来ることでしょう(ぉw

【ユーリィ】:ころがれ!

【GM】:ぶふぉw

【アギト】:(なにげに一番やはいかも?(ぁw

【クレイル】:「全速前進だぜー」(ぼうよみ

【GM】:ほやちょじゃまw

【クレイル】:かさなったwwww

【GM】:うはw ぱからっぱからっw

【ほやちょ】:ちょー。。。

【アギト】:(次のRで犬にアタックできるど!w

【GM】:アリョいきまーw 全力移動〜

【GM】:ごろごろ

【アギト】:(あ!と思ったら1歩たりない!(ぉw

【カルミン】:ごろごろww

【クレイル】:全力それかよwww

【GM】:サーセンw

【クレイル】:槍貸す?

【ユーリィ】:ほんとに転がってる!

【アギト】:(まぁ近づいてくるでしょう(ぇw

【トキト】:(アリョール移動力7ですぞw

【GM】:まじすかw んじゃ14か!w はええーw

【クレイル】:ごろごろはええええええええwwwwww

【ユーリィ】:転がるんだってw

【GM】:ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴr!

【アギト】:(ねこは太っててもはしるとはやいんです!(ホントダ!w

【ユーリィ】:止まるのか・・・!?w

【アリョール】:にゃんぱらりん


にゃんこ先生なんて、今時誰が知っておろう・・w それはともかく!みんな馬で橋まで突撃!そして戦闘が華麗に始まったのでした!

【フィノ】:「では、騎乗から、まじっくみさーいる!楼上のホブゴブ相手に!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D4+1: 1D4: (1) = 1 = 2

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D4+1: 1D4: (4) = 4 = 5

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【トキト】:(半分削った!

【GM】:んで、敵!

【ホブゴブリン】:「であえであえ」

【GM】:わんわんわんこ

【トキト】:(ミスリルチェーンもらっといてよかった・・!前よりちょっと固い!

【トキト】:(お、通り過ぎてった

【GM】:ばさささ!

【クレイル】:ドラゴンはえええええ

【トキト】:(って竜来てるー

【アギト】:「カルミンさん!なぎ倒して通り抜けますよ!※犬1Rで倒したい願望!(ぉw

【GM】:いぬとどかねー!w おわりw

【ユーリィ】:(げええ

【クレイル】:次ユーリィ?

【GM】:ですな! どぞ

【ユーリィ】:ここでいいや 隠れてる暇は無いw

【ユーリィ】:全力疾走

【GM】:あいwトキト最後どぞ〜

【トキト】:(ここの壁登るのって判定どれぐらいですかね・・?壁というか高台

【GM】:DEX10で(ロープ、フック道具あれば) なければ15で!クライムボーナスあればいれてくださ〜

【トキト】:(んー・・じゃあクライミングバーを食べて、登りますw

【GM】:うはw トキトは一瞬スパイダーマンのようになった!

【カルミン】:えwww

【GM】:カサカサカサ

【トキト】:(で、上のホブゴブにばれないようぎりぎりのところで次のRまで待機します・・Gはイヤー

【GM】:サーセンw んじゃそこで終わりすかね。登り判定を!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+3+20(DEX): 1D20: (1) = 1 = 24

【トキト】:(orz

【クレイル】:なんか呪われてるよ今日!?

【トキト】:(え、落ちてません?大丈夫?w

【ユーリィ】:(1がッ・・・

【GM】:おちた・・ですな(´∀`;1d6だめー・・だけどぞ

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ユーリィ】:(なんか憑いてる

【トキト】:「・・・いたい」(さすさす

【GM】:ぎゃーw

【アギト】:(あんでダメはでかいんだ。。。w

【トキト】:(ダメージ最大ってちょ!

【クレイル】:最大…

【GM】:ガクガク

【カルミン】:何この波乱

【ユーリィ】:(ダメ最大・・・

【トキト】:(次どうぞ・・(しくしく

【GM】:んじゃ、2R先頭になって〜

【クレイル】:かるみーん

【アギト】:(業務が凶暴化したんだ!(マテw


このダイス目暴走の病気「ギョーム病」・・今回のキーワードです^^;

【クレイル】:シリーズが変わっても我々の前に立ちはだかって(ry

【ユーリィ】:(ついに祟り神に・・・!

【カルミン】:ほやちょどうしようか

【GM】:噛みか、火の玉かw 移動させるだけにするかっ またはなんかするかw

【カルミン】:じゃあ犬に火ぃふいてみようか!

【GM】:あー! ただしw こいつは火を吐く犬なんで・・そこんとこ!w

【クレイル】:ヘルハウンドって炎耐性とかないん?

【GM】:ウンw

【ユーリィ】:(ヘルハウンドなんで噛み付いたほうが

【カルミン】:じゃあ噛みついてみようか!(適当だなお前!

【GM】:噛み+6(1d8)、とありますね!w なので、1d20+6で命中判定 ダメージ1d8ですー

【カルミン】:ごめん、今火ぃ噴いたほうがかわいいとしか考えて無かったんだ

【GM】:ちょww

【トキト】:(ww

【GM】:犬んとこまで移動して、かみちょ

【アギト】:(あれですねガメラが火の弾噴いたみたいな(ぉw

【GM】:そそw 火の玉をこれは、射出って感じすな、ブレスでなくてw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+6: 1D20: (20) = 20 = 26

【GM】:ぶふぉっっw

【クレイル】:なんかきたー

【カルミン】:あっれー

【GM】:U21にどぞーw そして、さらにもう一回命中を!w

【トキト】:(がっぷりいったー

【カルミン】:「ほやちょ流石!(ぐっ」

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+6: 1D20: (9) = 9 = 15

【アギト】:(おしいw

【GM】:残念w クリットはならず! 1d8だけどぞ

【クレイル】:惜しいな

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D8: 1D8: (6) = 6 = 6

【ほやちょ】:( ´皿`)かぷちょ

【トキト】:(かわいい顔して・・!

【GM】:カルミン本人どぞw

【カルミン】:まだアギトンにつかまってるんだよね

【GM】:ですっ

【カルミン】:今自分がやるべきことがみつからないんですが。。

【GM】:はっw パスして遅らせるでもいいですし!

【GM】:呪歌でもなんでも、まぁないなら、パスでっ

【GM】:プレイヤーさんの助言あればよしw

【カルミン】:移動しかできないしパスでいいですか

【アギト】:(モラルソングって馬のってて歌えます?w

【GM】:安定していない呪文の発動は、wis判定で5以上ならOKとしますー!w

【ユーリィ】:(舌かまないようにw

【アギト】:(大変そうだw

【GM】:5以上だから、そんなに・・w

【アギト】:(まぁでも歌い続けないといけないんですよね呪歌って?

【GM】:歌によりますよ〜

【クレイル】:モラルソングは奏でてる間だけ効果だね

【GM】:効果がすぐ終わるのなら、おわりますし・・・。そう、モラルソングは歌い続かねば、勇気はでませんがw

【アギト】:(アギトが一撃で倒せればいい感じなんだけどなぁ。。。w

【アギト】:(みんなとおりぬけられるしw

【GM】:んじゃま、遅らせますかw カルミン、もう少しチャンス待ちですな

【トキト】:(まあ無理はせず・・

【GM】:次アギトどぞ〜

【カルミン】:待機ー

【アギト】:(まぁんじゃV22移動でなぎ払います!w

【GM】:はーい

【アギト】:(これって特攻もつくんす?

【GM】:命中+2でどぞ!w

【アギト】:(これはすごいことになるw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+2+5+2+1+1+2(1STメイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 17

【GM】:ぎりぎりじゃないすか!w

【クレイル】:ちょwww

【GM】:ダメージどぞーw

【クレイル】:+2の内訳って?

【カルミン】:もしかして僕吸ってんのか!?

【GM】:+2は突撃ですね。なので、この間ac-2で。あと、+1は馬上分ですな

【クレイル】:なるる

【ユーリィ】:あぶなw

【アギト】:(ではダメいきますw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+4+2+2+1(アタック): 1D10: (2) = 2 = 11

【GM】:うおおーw

【クレイル】:@5…

【ユーリィ】:なんだこれ・・・

【GM】:これでもダメージ低いほうですな・・wまだ生きてるっ

【アギト】:(つかダイス目はやっぱり低いOTL っとまだ移動力のこっているので、こんなときことスプリングアタック効果だ!w

【GM】:おお!w

【ユーリィ】:やばい まじでなんか憑いてる

【トキト】:(おおお

【アギト】:(ここでw

【GM】:スプリングアタック(つまり、一撃離脱戦法ができるようになったあぎとん!

【ユーリィ】:おお、突撃はZOC無視なのか

【GM】:ですw クレイルどぞ!

【クレイル】:NPCと敵の間に割り込みます

【アギト】:「さぁカルミんさんトキトのフォローお願いします!※アギト目前の犬と対峙!w

【GM】:うごかしてくださっ

【クレイル】:>順番ね

【アギト】:(たぶんドラゴンもきますので離れてください(ぁw

【GM】:んじゃ、npc〜まずアリョ〜。トキトの横にへばりつく!ゴロゴロゴr

【クレイル】:ゴロゴロwww

【アリョール】:「ぜぃぜぃぜぃ」

【ユーリィ】:壁にぶつかって止まったーッ

【トキト】:「・・・アリョール?」(びっくり

【フィノ】:「犬はころしていいすか?」w

【クレイル】:どぞってかおながいしまs

【ユーリィ】:是非w

【フィノ】:「まじっくみさーいる!」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D4+1: 1D4: (1) = 1 = 2

【GM】:おわたw

【アギト】:(おぉカッコイイw

【クレイル】:俺のターン!

【カルミン】:GMもなんか憑いてるwwww みんな憑き過ぎwwwww

【GM】:ええぃっww

【アギト】:(ミサイルで激はしそのまま走るですなw

【GM】:さぁ、犬はふっとんだ!んで、敵のまえに、クレイルどぞ〜<割り込み どうやら、舞台は上画面になったようだ!

【クレイル】:普通に移動で、防御戦闘(AC+2)

【GM】:ほい!

【クレイル】:これ次の自分のターンで解除だよね

【GM】:です!

【アギト】:(カルミンはまだ待機?できればドラゴンが動く前に離れないと。。w

【トキト】:(固まってると危ないぞ・・

【GM】:カルミン、今動いていいですよ〜! <遅らせたんで

【カルミン】:おおっとじゃあ降りないと

【GM】:カルミン、さがったほうが・・!w

【カルミン】:とりあえずトキトの所へ。。

【GM】:ほい!

【アギト】:(一撃アポンにだけはならないでくれアギト。・・(ノ∀`)・・。

【クレイル】:みぎにおなじk

【GM】:んじゃ敵〜w

【ユーリィ】:(アギトン・・・

【GM】:まず、楼のホブゴブが・・トキト狙います

【カルミン】:あ、固まんないほうがよかったか?

【クレイル】:クレイルはA8の隣ってことだよね

【GM】:ですな

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (15) = 15 = 21

【トキト】:(あたった・・

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8: 1D8: (6) = 6 = 6

【GM】:6だめ〜^^;

【トキト】:(いてて

【ユーリィ】:(うわあ

【GM】:アギト、上の楼上のホブゴブが、弓矢狙い

【トキト】:(犬が飛んできたΣ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (12) = 12 = 18

【ユーリィ】:敵もかたまってきた・・・

【GM】:そしてヘルハウンドが、火をふく!

【GM】(ダイス):(-_-★ 3D6: 3D6: (4, 4, 4) = 12 = 12

【GM】:反応21どぞ〜

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (15) = 15 = 19

【ユーリィ】:(厳しい・・・

【GM】:12ダメージどぞ^^;

【ユーリィ】:それst判定じゃないw

【アギト】:(これはにゃばいw 反応反応w

【GM】:st判定、しなおしを!w

【アギト】:(おろw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+6(ハンノウ): 1D20: (16) = 16 = 22

【GM】:セーフw 6だめですんだ!うお!このドラゴン、ありがたいことに!間合いも1マス!w

【ユーリィ】:おおw

【アギト】:「一騎当千。。。いざ参る!!」

【GM】:なので、ここでおわりw今度、頬を膨らませて、ブレスしますよ〜・・w

【トキト】:(ドラもきたー・・!


さて、ヘルハウンドはまだしも、ドラゴンまで近づいてきて大ピンチな一行!早く橋をコワさねば!・・ということで、ユーリィがそこへ急ぎ向かう策を!!

【ユーリィ】:壁の部分って一度登ってしまえばあとは普通に移動できます?

【GM】:ええ!移動できますよ ユーリィなら、塀の上の猫のごとく!あとは、ジャンプdexで

【ユーリィ】:じゃあ、それでいこう・・・

【アギト】:(さてブレスの範囲ってどんなだっけか。。。w

【GM】:ユーリィ、移動を!出してみればわかりま・・w <ブレス範囲

【トキト】:(コーン型・・だっけw

【ユーリィ】:ここまで20移動でいきたいところ・・・

【GM】:もしくは知識INTモンスターどぞw

【ユーリィ】:登り判定、ジャンプ判定で2回かな

【GM】:ですな! 登りは10、ジャンプ8で!

【ユーリィ】:むうう・・・

【GM】:失敗で川へ・・^^;

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+3 DEX: 1D20: (9) = 9 = 12

【GM】:しゅた!

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+3 DEX: 1D20: (2) = 2 = 5

【GM】:しゅ・・ジャポ・・・ん

【トキト】:(ぎゃーー

【クレイル】:オチタ…

【ユーリィ】:どんぶらこどんぶらこ

【トキト】:(どこかに掴まるんだ・・!

【GM】:ユーリィ、水泳conどぞ〜^^; 8以上で柱に捕まります

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (2) = 2 = 2

【GM】:ああ・・w

【クレイル】:あうあう

【トキト】:(・・・・・・

【ユーリィ】:ぶくぶく・・・

【アギト】:(なんてことだ。。。w

【GM】:ユーリィ、溺れて今、N13です^^;

【ユーリィ】:(まじでヘクスチャットおかしい

【カルミン】:いっそこのまま橋破壊へ

【GM】:N13なので、柱より2マス下ですなw

【GM】:そうそこw

【クレイル】:どんぶらこどんぶらこ…

【アギト】:(泳いで上るしかなす!

【ユーリィ】:画面外に流されてしまう・・・

【GM】:トキトどぞ! もち、ユーリィは泳げばよい!w

【トキト】:(今度こそ登ります・・!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+3+20(DEX): 1D20: (5) = 5 = 28

【GM】:成功w

【アギト】:(つかホント今日はダイス目悪すぎ。。。w

【GM】:ね^^;

【トキト】:(そして目の前のに撃ちます!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+13(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ): 1D20: (13) = 13 = 26

【GM】:あたりい!

【トキト】:(うし!フレイミングボルトで

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+1D6(フレイミング/フロスト/ショック ボルト DAM): 1D10: (6) = 6 1D6: (3) = 3 = 9

【GM】:うぎゃ!

【トキト】:(9ダメ〜。以上

【GM】:カルミンどぞ〜!

【カルミン】:長かったな今のターン・・・

【GM】:もう3Rめっ

【カルミン】:さて、はて、ドラどうすれば

【GM】:まず、移動で散るしか!アリョも逃げる予定w

【アギト】:(次のラウンドで脚刺してころがしてやる!w

【ユーリィ】:なごなごは効かないかな・・・

【カルミン】:効いたらすげー

【GM】:どごらんにすか?w 意志+8ですが!・・w

【カルミン】:とりあえずドラゴン調べなくちゃですか

【GM】:どぞどぞw

【アギト】:(つかこの状況で知識チェックできるんす?>HATさんw

【GM】:まぁ一回だけならw

【カルミン】:あたれー!(ダイス目

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(INT): 1D20: (1) = 1 = 2

【GM】:吟遊詩人だ・・し・・ってしらな!w

【カルミン】:o rz

【クレイル】:ぎゃああ、ダイスおかしいよこれ!

【GM】:まぁ知識なのでよかた^^;

【ユーリィ】:呪いよ!これは呪いなんだわー!

【クレイル】:ギョームの呪いですか!

【GM】:さ・・・ど、どうするかっ

【アギト】:(業務がBOSS化したか(ぇw

【カルミン】:とりあえず…散る。。 

【GM】:にげてにげてー!

【カルミン】:下がったら下の方か

【GM】:あ、ほやちょも動かしてくださいねw <好きに

【GM】:です<下の画面に

【カルミン】:とりあえずなごなご試してもいい?(ぁ

【GM】:うたいますけ?w

【クレイル】:ドラゴンじゃなくて他の連中にはきくんでない?

【ユーリィ】:不可能では無い気がするのはなぜだろう

【カルミン】:ドラゴンも呪われればいいんだ…!

【GM】:まず、中距離なんで、20+2/LV・・っていうと26マスまでおk−

【クレイル】:効果範囲がクリーチャー何体でもってあるし…

【アギト】:(ぎゃくに高台上って歌えば効果大?w

【GM】:ああ、後ろの高台のホブゴブ意外は、全員はいってますね!w

【アギト】:(これこそ戦場で歌う吟遊詩人※絵になるなぁ(≧∇≦)

【カルミン】:(その場合きっと登る時に死ぬと思う>ダイスが

【GM】:んで、一曲ぶちかましますけ?w

【ユーリィ】:(w

【カルミン】:うん!>うたう

【クレイル】:きたーww

【GM】:はーいw ええと、難易度10+2+カルミンINTレベルいくつ〜?

【アギト】:(何処からともなく聞こえる歌声。。それはまさに!

【カルミン】:修正値1

【ユーリィ】:ボエー

【クレイル】:呪歌ってchaじゃないん?

【GM】:13!

【GM】:ああ、カリスマだ失礼w

【カルミン】:じゃあ2

【GM】:10+2+2 14!

【GM】:目標値14ってことで! ではーまずいきなりドラゴン判定!w

【アギト】:(ドラゴンで1だせ〜〜w

【クレイル】:ww


ここで恐怖のカルミンソング。ドラゴンは+9抵抗で、カルミンの抵抗値14以上、つまりダイスは5以上の目を出せば回避できるのであるが・・w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+9: 1D20: (2) = 2 = 11

【カルミン】:呪われろ呪われろ呪われろ!

【GM】:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【アギト】:(きたw

【クレイル】:まじかよwwww

【カルミン】:きたwwwwwwwwwww

【アギト】:きたぁ〜〜〜〜(≧∇≦)b

【ユーリィ】:wwww

【GM】:ちょw +9だぞ!w

【カルミン】:噴いたwwwwwww

【GM】:犬(´Д⊂いきます

【ユーリィ】:ありえんw

【アギト】:(どうやら業務は敵味方関係ないらしい(ぁw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (2) = 2 = 8

【GM】:あがw

【ユーリィ】:Gフィールド発生中w

【カルミン】:やべぇwwww超噴くwwwwwww

【GM】:ホブゴブ5体!<ザコ

【アギト】:(カルミン最高(≧∇≦)b

【クレイル】:Gフィールドてww

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (12) = 12 = 12

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【GM】:二匹だけw 最後、ホブゴブ隊長!w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (18) = 18 = 21

【GM】:おわり・・・o   rz

【カルミン】:お、隊長はがんばったな!

【ユーリィ】:和んでしまったドラゴンはブレスを噴くのだろうか・・・

【アギト】:(和み効果がよくわからんのですが

【GM】:はーいw 和み効果はですね!

【アギト】:(味方にもなってくれるの?w

【GM】:一回休みとしまーす!w

【アギト】:(んじゃ次Rで復活?

【GM】:つまり、その場で、うっとりと聞き流す。<1Rその次に部下が騒ぐので正気に! その間隙AC、さらにzocなしってことで!もち、ドラゴンの脇は素通りできまーす

【クレイル】:次アギトン?

【GM】:ですな! ほやちょもやったなら

【クレイル】:ほやちょやってないよね?

【カルミン】:あ、ほやちょどうしようか

【GM】:今なら、うっとり中チャンスw

【クレイル】:前に出すにはきついと思うけど

【アリョール】:「ああ、ほやちょに、このロープをもたせて!(くわえさせて)溺れた人を助けよう」w

【ほやちょ】:「ほちょ!」

【ユーリィ】:なんて便利な!

【アリョール】:「ほやちょをユーリィと接触させればOKw」

【カルミン】:なんて役に立つ子…!www

【アリョール】:ユーリィはフックロープを持つことにより、容易にあがれるはずw

【アギト】:(あ、ちなみにフィノはなにするつもりなんだろう?w

【クレイル】:大技とかいってたよね

【フィノ】:「一列に雷撃じゃよ」

【ユーリィ】:ぶっ

【アギト】:(あ、んじゃおいらジャマねw

【フィノ】:「7,8列なんでOKw ま、さがってくれるならそれでなおOKです」w

【アギト】:(んじゃそれが終わるまで攻撃待機していいすか?w

【GM】:あいw ただ・・それやると・・

【アギト】:(ん?

【GM】:「歌効果なくなるのでw このラウンドはまずいかな? 電撃くらってまで、うっとり聞いてはいないので!w

【アギト】:(おいらがドラゴン攻撃してもそうなるかw

【GM】:ですね・・w

【アギト】:(であるならば犬じゃ!

【GM】:あい!

【カルミン】:つーかほやちょ!

【GM】:ああ、ほやちょは移動させてくださいw

【GM】:全力移動で12でユーリィまでっもしくは、なんかあるなら、他の行動でも!w

【アギト】:「勝機!!」ってことでc8 一歩移動でクラス連激いきます!

【ほやちょ】:一回後退させちゃったので届きません><

【GM】:あ、了解です・・w

【GM】:んじゃ、ほやちょ先に行動を・・w

【ほやちょ】:どこらへんまでいくんだこれ。。

【クレイル】:12マス?

【GM】:12マス全力なら・・ですな

【ほやちょ】:まっすぐ行くと橋の上であぶないちょ。。

【GM】:あいw んじゃそこらへんで・・アギトお待たせ〜どぞ!

【アギト】:(ではいきます〜

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+2+6+2+1+1(1STメイチュウ): 1D20: (16) = 16 = 28

【GM】:あたった!

【アギト】:(では2激め

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+2+1+2+1+1(2NDメイチュウ): 1D20: (6) = 6 = 13

【GM】:これはおしいはずれっ

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+3+2+2+1(アタック): 1D10: (7) = 7 = 15

【GM】:うはw

【アギト】:(んでまた一歩後退

【アギト】:(で終わりです〜

【GM】:クレイルどぞー!

【クレイル】:フィノはどうするん?このターンは雷撃使わないんだよね

【GM】:ドラゴンはまずいので、トキトの前のやつを、マジックミサイル!の予定

【クレイル】和んだドラゴン説得できねーかな

【GM】:クレイル、cha勝負っすw

【クレイル】:交渉足して良い?

【GM】:どぞwどういう交渉を!(どうしてほしいのか内容

【アギト】:(これは修正に影響しますな?w

【クレイル】:(どうしよ…

【GM】:もち!w

【ユーリィ】:退いて欲しい、でいいんじゃ?

【ほやちょ】:攻撃するな、ってだけでも

【クレイル】:攻撃すんな、でいいかな

【GM】:ほい! ではそのまま、ガチで、cha勝負!

【カルミン】:(やばいさっきからうっかり名前がほやちょだった

【GM】:うはw


カルミンの歌でうっとりしているドラゴン相手に、クレイルが交渉する!その結果はっ

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+5(CHA): 1D20: (20) = 20 = 25

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (15) = 15 = 16

【クレイル】:よっしゃああああ

【アギト】:(おめでd(≧∇≦)b

【ユーリィ】:(w

【トキト】:(おおお

【ユーリィ】:おお!

【カルミン】:(この色男wwwwww

【緑竜】:「く・・歌が聞けないのは困る。わかった」

【ユーリィ】:(Gフィールド解除ー解除されました

【GM】:緑竜は、一瞬戦意をなくし、橋の→へ引き返すつもりだ(どうせまたもどってくるかもしれんがっ!いまが、壊すちゃーんす!w 緑竜はいったん画面から出て、また出てきますのでw その間にどぞ!

【クレイル】:「ふぅ、一応交渉成立か」

【GM】:んじゃ、npcね! フィノ〜

【アギト】:(ならばB8 から雷撃つかえばみんな範囲内!w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D4+1: 1D4: (2) = 2 = 3

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D4+1: 1D4: (4) = 4 = 5

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D4+1: 1D4: (4) = 4 = 5

【GM】:ああ、マジックミサイルやっちゃったw

【トキト】:(おおー瀕死!

【アギト】:(次RでOKでしw

【アリョール】:「あたーっく」

【アギト】:(アリョ。。。w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (19) = 19 = 22

【GM】:げしw

【ユーリィ】:(おいおいw

【アギト】:(すごかったw

【クレイル】:アリョの武装ってクロスボウじゃwwww

【アギト】:(ネコパンチ強し!(ぇw

【GM】:ああ、ここでw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+3: 1D8: (4) = 4 = 7

【GM】:7だめw

【アギト】:(ジャストじゃまいかw

【クレイル】:犬オワタ

【アリョール】:「なめたらあかんにゃ。犬天敵www」

【GM】:そして、敵!正気なホブゴブたちが近づいておしまい!

【クレイル】:ねくすとゆーりー

【ユーリィ】:泳いで柱登ります!

【アギト】:(ユーリィガンバぁ!

【クレイル】:がんばれー

【GM】:ユーリィ! 泳ぐcon10どぞ!

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (3) = 3 = 3

【GM】:どんぶらこー^^;

【ユーリィ】:ぶくぶく・・・

【アギト】:(ユーリィは泳げないこと発覚(ぇw

【GM】:まぁ、そのままで維持^^; トキトどぞ!

【トキト】:(目の前のって正気・・でしたっけ?

【アギト】:(Mミサイルくらったからたぶん。。w

【GM】:正気すw

【トキト】:(装填したらフリーってロングボウでですかね・・?<フリー攻撃

【GM】:専門化しているなら・・・!

【トキト】:(・・まあいいや!装填&再び撃ちます!

【GM】:はいw

【トキト】:(装填するのでフリーどぞー

【GM】:といきたいが、相手もクロスボウなので、おしまい(もちかえ

【トキト】:(んじゃ普通のボルトで撃ちます!

【ユーリィ】:装填合戦・・・!

【GM】:ねw

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+12(Hクロスボウ メイチュウ): 1D20: (1) = 1 = 13

【クレイル】:あう

【トキト】:(・・・・・・

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+12(Hクロスボウ メイチュウ): 1D20: (19) = 19 = 31

【GM】:ぎゃあ^^;

【アギト】:(どんまい。・・(ノ∀`)・・。

【クレイル】:1回目で出ろよ!

【GM】:べ・・w

【トキト】:(なんにもない・・・けどもうイヤ・・||!orz

【GM】:どんま・・^^;はい、4Rめー!カルミンどぞ!

【ユーリィ】:(はやく陸にあがりたいよ・・・

【カルミン】:くはー!

【GM】:カルミン、どうする?

【クレイル】:フィノのライトニングの結果見てから動いてもいいと思うよ

【ユーリィ】:歌い続ける、とか

【カルミン】:今動きようがないとかまたかよ!

【アギト】:(歌い続ければこの状況いける!w

【カルミン】:うん、歌ってる!

【GM】:それじゃ、それでw<歌い続ける ほやちょは?

【カルミン】:ほやちょはがんばって前進・・・

【GM】:では、再度st!<正気なやつだけ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【GM】:ぎゃーw

【GM】:7番だけ正気です

【カルミン】:ほやちょはがんばってここら辺なんだけど危ないよね

【GM】:いや、今はけっこう・・w

【カルミン】:ああ、なごなご中か

【クレイル】:なごなごしてるからwww

【GM】:うんw

【カルミン】:移動しておしまいっ


敵も既に大部分がカルミンの歌の術中にはまっているので、今は橋をzoc気にすることなく 渡れるのでしたw しかしまだユーリィは溺れており、誰も破壊工作地点までたどり着けていない^^;

【GM】:はーいw アギトどぞ!

【アギト】:(フィノのライトニングまで待機!w

【GM】:クレイルは?

【クレイル】:俺も同じく!

【GM】:んじゃ、ライトニングボルト!

【アギト】:(打ち終わり後に逃したヤツ撃ちにいきます!

【フィノ】:「おらーー!」

【ユーリィ】:フィノ砲発射ー

【クレイル】:wactk

【GM】(ダイス):(-_-★ 5D6: 5D6: (2, 4, 1, 6, 6) = 19 = 19

【GM】:ほw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (18) = 18 = 20

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (15) = 15 = 17

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (15) = 15 = 17

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (19) = 19 = 21

【アギト】:(なんだそのダイスはw

【GM】:全員たえてるしww

【ユーリィ】:すっとる・・・

【クレイル】:なんかフィーバーしてるうううう

【GM】:よって全員9だめー

【ユーリィ】:少しこっちに回してくれえええ

【アギト】:「いまだ!」>ゴブ8攻撃!いきますよ〜

【GM】:橋のやつらは全員正気に!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+12(1STメイチュウ): 1D20: (14) = 14 = 26

【GM】:あたたた!

【アギト】:(2階攻撃できないですよね?>移動後だから

【GM】:ですね^^;

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+6(アタック): 1D10: (4) = 4 = 10

【アギト】:(おわり!

【GM】:クレイルどぞ!

【クレイル】:ホブにとどめー(になるといいなぁ

【GM】:どぞどぞ

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+7(N.ATK): 1D20: (12) = 12 = 19

【GM】:あたり!

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D8+1D6+2(DMG): 1D8: (4) = 4 1D6: (2) = 2 = 8

【GM】:おお、とどめw

【クレイル】:よし

【アギト】:(GJ(≧∇≦)b

【GM】:んで、敵〜二匹、アギトに!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (18) = 18 = 26

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (17) = 17 = 25

【GM】:うわw

【ユーリィ】:おいおい

【クレイル】:吸ってる…

【アギト】:(いやしかし呪歌てすごいなぁ。。※戦局がいっぺんした

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+2: 1D8: (7) = 7 = 9

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+2: 1D8: (1) = 1 = 3

【アギト】:(あんですかそれw

【GM】:12だめ^^;よろこんでいるばあいでは!w 次ユーリィ!

【ユーリィ】:泳ぐ!

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (1) = 1 = 1

【GM】:ぎゃあ^^;

【ユーリィ】:ぶkぶk

【カルミン】:本気で泳げないんだなユーリィ

【トキト】:(うわああユーリィ

【GM】:ユーリィ、かなづち^^;

【アギト】:(ホントにおかしいかもですね。。。

【クレイル】:あうあうあう

【トキト】:(ん、んでは・・!

【ユーリィ】:(もういいよ・・・水中で体育座り

【GM】:ユーリィ、意識が薄らぐ・・ st意志どぞ!10以上!

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+5 STイシ: 1D20: (6) = 6 = 11

【ユーリィ】:あぶね

【カルミン】:あぶな!

【クレイル】:ぎりぎり…

【GM】:かろうじて意識たもった!

【クレイル】:次でほやちょがくるよきっと

【ユーリィ】:溺死とか嫌過ぎるw


こうして、長引く戦闘は、5Rめ・・!敵はまだホブゴブリンが数体。しかし、ユーリィが溺れているという・・^^;

【アギト】:(5Rまできたの初めてな気がする。。。w

【カルミン】:いっそユーリィ助けに行きたいけどそれはほやちょがやるとして、

【GM】:なんか、呪歌あさってみてくださ・・w

【カルミン】:いっそ攻撃のやつを。。

【GM】:ホールドパースンだな!敵一体を、かなしばり。人型なんで、ホブゴブもOKですよ〜

【カルミン】:あ、いいんだ(今知った

【GM】:2レベルです〜。いかが? 一度かかれば、アギトあたりにとどめで一撃w

【GM】:人型なんでw

【カルミン】:じゃあやったるかー!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【GM】:ピキーンw

【クレイル】:カカッタ

【GM】:隊長動かなくなった!

【カルミン】:とりあえず下に一人は寂しいんで移動する

【カルミン】:うん

【クレイル】:あとほやちょ移動?

【GM】:ほやちょどぞ!

【カルミン】:ほやちょはやっとユーリィの救出に向かいます!

【GM】:はーいw 接近をっ

【ほやちょ】:「ほちょ! ちょーっちょ!」

【GM】:ほやちょがロープとフックを噛んでもってきた! ユーリィは、これを使って登るだけで橋をあがれる!

【ユーリィ】:「ほやちょか・・・すまねえ」ぐったり

【GM】:うはw

【カルミン】:(時に誰のロープ?

【クレイル】:アリョじゃない?

【GM】:アリョの鎧の一部のやつw それを投げてわたしたことにしますw

【アギト】:(んではホブ7に連打で!w

【GM】:アギトどぞー!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+12(1STメイチュウ): 1D20: (11) = 11 = 23

【GM】:あたり!

【クレイル】:金縛りの効果ってなにー?

【GM】:一撃で殺せるw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+6(2NDメイチュウ): 1D20: (17) = 17 = 23

【アギト】:(ダメいきます

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+6(アタック): 1D10: (7) = 7 = 13

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+6(アタック): 1D10: (8) = 8 = 14

【GM】:吹き飛びましたw

【クレイル】:おお

【アギト】:(17クリだったけどまぁいいやw

【GM】:あははw クレイルつづけー!

【クレイル】:じゃあ隊長ぬっころすのはアリョかフィノに任せていい?

【アギト】:(今は無力だし先にホブ5をw

【黒フィノ】:「いいよー」

【クレイル】:5に突撃ー

【ユーリィ】:ダース・フィノキター

【GM】:命中+2です〜w<突撃

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+7+2(N.ATK): 1D20: (17) = 17 = 26

【GM】:あたった!

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D8+1D6+2(DMG): 1D8: (6) = 6 1D6: (1) = 1 = 9

【GM】:残り8!

【アギト】:(Mミサイルのがいいようなw

【GM】:アリョは、アギトにまず回復〜キュア

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+5: 1D8: (7) = 7 = 12 回復〜

【アギト】:(ありw

【GM】:「フィノは、隊長と思ったけど、先にあいつを倒す」w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D4+1: 1D4: (4) = 4 = 5

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D4+1: 1D4: (4) = 4 = 5

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D4+1: 1D4: (4) = 4 = 5

【GM】:フィノもホブゴブ5たおしたw


さて一方溺れていたユーリィは、ほやちょに助けてもらったので、ようやく橋までのぼろうとする!

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+3 DEX: 1D20: (14) = 14 = 17

【GM】:成功!ようやく、橋へたどりつく!

【ユーリィ】:下から掘削機械でガガガ

【GM】:ガガガw これで橋はhp30→20へ!トキトは外したので、カルミンどぞ!

【カルミン】:ほやちょは掘削機械つかえるんですか


腕はないようなので・・・無理ですね・・w

【GM】:ほやちょは・・そのまま、火のたまで・・!w

【ユーリィ】:(7Rか…なんて長丁場

【GM】:みんな、出目わるかったからw

【アギト】:(記録更新中。。。(ッポw

【GM】:ほやちょの火ダメージだけどぞ〜1d10ですw

【ほやちょ】(ダイス):てぃっ 1D10: 1D10: (8) = 8 = 8 ・・姉歯地点まで移動できねぇ。。

【ユーリィ】:姉歯w

【GM】:ワラタw


ユーリィが今いる、脆い地点のことです・・w

【アギト】:(ホブ3ほ金縛りできればなお良しw

【GM】:そのてがw

【アギト】:(届けばですが。。。w

【GM】:ホブゴブ6もねらってますしねw

【クレイル】:サウンド・バーストとかどうよ>アネハ地点

【GM】:は!wクレイルいいこといった

【アギト】:(おぉそれはいい!w

【カルミン】:届く?届く?

【ユーリィ】:ボエー砲!

【クレイル】:2 サウンド・バースト (音波攻撃) [音波] 対象に1d8ポイントの[音波]ダメージを与える。セーウ゛失敗で朦朧状態(行動不可、【dex】ボーナス喪失、AC-2)に。 4 音声,楽器 基本 近距離 瞬間 頑健・無効 可 2x2範囲

【GM】:5+1/2LVだから・・・w ああー^^;ちょっと近づかないと!<7マスだね

【クレイル】:近距離ってどんくらいなんだぜ?

【GM】:1/2LVってのは、2レベルごとに1ですな ああ、味方は素通りOKですよ

【カルミン】:みんな踏みつけていいの?

【アギト】:(横切れますw 金縛りもOKでw

【GM】:うんw とどくわw

【カルミン】:じゃあここら辺で

【GM】:はーいw では、1d8ですが、建物共振効果で、倍の2d8ふってくださー!

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D8: 1D8: (7) = 7 = 7

【ユーリィ】:巻き込まれませんよーに…

【GM】:それとユーリィ、つけてねw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D8: 1D8: (8) = 8 = 8

【GM】:ktkr

【カルミン】:なんかきた

【クレイル】:きたww

【ユーリィ】:ガガガ・・・「お?」

【アギト】:(おぉ

【GM】:ズゴゴゴゴwww


そう、実はサウンドバースト(音波攻撃)は、生物よりも、建物・・とりわけ、脆い橋なんかには効果抜群なのでした・・破壊という^^;・・しかし、ちょうどその地点には、ユーリィが・・!w

【クレイル】:ユーリイイイイイイイ

【アギト】:(つかユーリィは平気なのかぁ!

【ユーリィ】:「やべえ・・・崩れる・・・逃げろおおおお」

【カルミン】:「ユーリィ!ほやちょにつかまるんだ!!」wwwwwwwww

【GM】:ユーリィ、ジャンプどぞw ほやちょにつかまれ!w

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+3 DEX: 1D20: (7) = 7 = 10

【GM】:しゅたたw かろうじて、ほやちょにつかまった!w 重そうなほやちょ

【ユーリィ】:「うひー・・・」

【ほやちょ】:「ぷーちょ」

【アギト】:(さて@は逃げるだけ?w

【GM】:こうして・・苦難だった大橋ミッションは終了した!^^;みんな、なんとかここを脱出!

【クレイル】:隊長にトドメ刺しといていいですか

【GM】:緑竜が戻ってくる前に、撤退したのでした・・w あいw

【ユーリィ】:「よし、ずらかるぜ!」

【GM】:はーいw こうして、みんな逃げるの図! これでー

【GM】:全員、xp2250どぞー!

【アギト】:お疲れ様でしたぁ〜( ゜∀゜)ノ

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 6730+2250: = 8980

【GM】:おつかれでしたー! w もう4時近いんで、急ぎこれまでとしますーw

【クレイル】:お疲れ様でしたー

【カルミン】:おつかれさまー!

【GM】:特に今回、宝はないな・・w アギトの剣くらいで!w

【GM】:なので、分配はなしです〜w 

【アギト】:いやはやどうなることかと思ったw

【GM】:あはは・・w

【クレイル】:ドラゴン怖いよドラゴン

【ユーリィ】:多分、(今回でレベルあがって)エージェントになりますよ

【GM】:おお!w<エージェント

【クレイル】:おー

【カルミン】:もっと早くユーリィ助けに行ければよかったね。。

【GM】:まぁ、前回はカルミン主役でしたが、今回はアギト主役とおもいきや、ほやちょ主役w

【カルミン】:ほやちょ!ほやちょ!

【GM】:フィノとアリョの戦力って大事だね・・w

【ユーリィ】:こんなにおぼれるとは思わなかった・・・

【クレイル】:カルミンの歌も相変わらずの威力だしw

【GM】:あはは^^;水泳はなめたらいかんですな!w

【カルミン】:ユーリィのカナヅチ設定がついてっ

【GM】:(・・φw<

【ユーリィ】:ぎゃ

【クレイル】:リアルで泳げない僕が通りますよ('A`)

【GM】:まじすかw 

【カルミン】:多分カルミンは素で水難救助できるよ

【クレイル】:だろうなぁ

【GM】:カルミンだったら、ここ渡れますねw

【クレイル】:うはww

【カルミン】:リアルでこの前救助の泳ぎ方を取得した僕が通りますよ!

【GM】:うはw

【クレイル】:うん、取得してましたね

【アギト】:おぉそれはすげいw

【GM】:んじゃーそういうことで、今回はxp2250のみです! レベルアップはbbs2でわすれずに〜

【カルミン】:はーい!

【クレイル】:へーい

【アギト】:あ、ではお疲れ様でしたぁ〜( ゜∀゜)ノ

【GM】:おつかれさまでしたー!w

【ユーリィ】:了解です おつかれさまでしたー


こうして、橋をなんとか爆破し、軍勢を遅延させることに成功した一行!次回は、ようやくアスティアに戻れるのだが、ドラゴンズアイ軍勢が迫ってきているのでした!(つづく


(SSリプレイ目次へ)