スノースパイア



第19話
ドラゴンズアイ編
「帝国の姫」


アギト ハーフエルフ戦士の男性。美少年でいつもニコニコしているが、裏では何を考えているのか解らないところがある。東洋のカタナを振り回す剣の達人。パーティの頼もしい前衛。いつも敬語を使う。
アリョール 商売人家系である猫(ミャウ)家の出身。一応ミャウ教徒の僧侶でもある。少し肥満気味のラカスタ(ねこ族)。南の帝国領内に、親戚の兄妹がいるとか…。クラフトマンとしてユニークな鎧を使いこなし、便利な道具を即席で作る。別名アリョえもん
カルミン ソイル村の漁師の陽気な娘。暇があると歌っているバード(吟遊詩人)。泳ぎとゴーレム製作が得意。トキトとは当然同郷である。「ともだち」のレザーゴーレム『ほやちょ』がいる。
クレイル 最近仲間になったランサー(槍専門戦士)。元貴族というが、まだ出身は定かではない。今はアギトと二人で前衛を担う。楽観的なアギトに対して、対照的に冷めた性格の持ち主。
トキト ソイル村の地元娘(人間女)。狩人として生計を立てていた。17歳になって冒険をしだそうとしたところへ、みんなと出会う。非常に村思いの子。ヘビークロスボウの名手(スナイパー)。
フィノ 元傭兵の人間男魔法使い。ソイル村ではひょんなことに酒場の皿洗いをしている。最近は魔法も強力になり、手持ちのヘビークロスボウよりは電撃攻撃を愛用する。手先が器用で木こりや船などを作れる才能も。今回まだ2Pのnpcです。
ユーリィ 実はファランガルド王国の地方領主の庶子。家を飛び出してからはモンクとしての技を修行した。口より行動が早い直情型の若者。蹴りが得意技。前回カナヅチであることが判明してしまう・・。

●ラウド大陸北方地図


さてドラゴンズアイ軍団から逃れるため、辛くもアスティアから船で脱出した一行!

【ユーリィ】:ぶっちゃけ、あと猶予は何日くらいなんでしょーか

【GM】:前回、6/5の夕刻にアスティア発したんですよね。

【ユーリィ】:ふむふむ

【GM】:んでも、敵はなぜかまだ来襲してこなかった! まぁ「どれだけ遅れているか」は探らないとわからないですのでそこは博打ですが、数日もすれば、ようやくアスティアにくるでしょうな〜

【ユーリィ】:地図みせてもらえます?

【アリョール】:(シーイングミラー:魔法連絡鏡、の)連絡先は誰かさんの実家とか王様とか色々。。。

【GM】:わかっているのは、敵も、あの侵攻図の日程を、1日以上は遅れているということですな。たとえば一日遅れとわかれば、?日表記がすべて加算されるとw

【ユーリィ】:イアレスが攻められるのは、1週間ぐらいかな…?てきとうだけど

【GM】:んで、遅れる要素としては、今までコス捕虜、橋爆破、剣聖の協力があるので、2,3日はかせげるかとっ(希望的観測ならば

【クレイル】:アスティアの一週間後?

【GM】:ですね。12日ということは。今が船6/5夕刻発でしたから。

【カルミン】:せんせーしつもーん

【GM】:はーい!カルミンくんっ

【カルミン】:今レベル3呪歌まで歌えるんですよね

【GM】:です!

【カルミン】:これって楽器は?

【クレイル】:安物じゃ演奏できないみたいだねぇ

【GM】:「普通品」までおkですよっ

【カルミン】:じゃあ買わなきゃ

【ユーリィ】:あと人数分の馬も準備して欲しい、と要望を>町長

【GM】:安物で2LV、普通で3LV(50gp)・・高級品で4LV、超高級品で6lvすからね。

【ユーリィ】:ここは奮発して…

【GM】:ああ!ウマは頭数が足りないそうです^^;荷物に駆り出されて・・

【カルミン】:ちょっと奮発して高級品の楽器を買っちゃうぞ☆

【クレイル】:おおw

【GM】:ストラディバリウスのバイオリンどぞ〜(嘘w

【カルミン】:超高級とか買えねえよ!(笑

【GM】:サーセンww

【アリョール】:材料だけ集めれば作れますよ〜w半額w

【GM】:その手があったかー!^^;

【ユーリィ】:買えないのか ちぇ

【GM】:ユーリィ、まぁ船を与えたのでそれで我慢をと・・w

【カルミン】:ストラディヴァリウスはどう考えても超高級品ですどうもありg(ry

【クレイル】:アギトンのとこハーフエルフ戦士の人間男性…どっちだよ!

【GM】:ハーフエルフ!w

【クレイル】:いやそれはわかるけど!まるまるコピペですよこれwww

【GM】:サーセンwwまぁ、リプレイのほうはあとで直すとして!w(これは、初期は私もつい人間かと勘違いしたためw


というわけで直しましたorz 全編間違っていたしッ・・

【カルミン】:今無駄に投網が欲しい…釣具セットでもいい…

【クレイル】:投網(1マス四方) 7 とか釣り具セット 15 ?

【GM】:あ、今ユーリィがBJ先生に手術中なんで、その間買い物どうぞ〜w

【クレイル】:(耳も見えないしなぁ・・手術てww

【カルミン】:だって今船の上なんでしょう?(何する気だ

【クレイル】:今のうちだかっちまえ

【GM】:もっとモンクらしく外科手術中w カルミン、今は時が戻っている!w(一瞬だけっ

【GM】:お金あれば・・w

【カルミン】:じゃあ今のうちに漁セッt…

【GM】:まいど〜w

【カルミン】:1個あればいいよね

【ユーリィ】:んじゃintとstrを-1して、conを+2します いままで気づきませんでした皆さんスイマセンorz

【GM】:はーい! ピノコ!メス!


ユーリィは実はモンクになれる条件が満たされていなかった(!)ので、急遽能力値を入れ替え作業したのでした^^; うーむこれも気が付かなかったとわ・・

【アギト】:おいらもはよ13000Gp貯めてSTR上げないと(;>ω<)

【クレイル】:それでおさかなを獲って漢の料理を振舞うんですね>< 正直LV8になるほうが早いきがs

【アリョール】:ビリー隊長が待ってるぜw>STR上げDVDw

【クレイル】:いまどきは本じゃなくてDVDになるのかwww

【アリョール】:ああ、DVDだけ見てソファで寝てる香具師が居るってぼやいてたっけw

【クレイル】だwめwじwゃwんw

【アリョール】:まあアリョなんか典型的にそのクチっぽいがw

【クレイル】:DVD見ながらポテチとかピザを広げてるわけですか

【GM】:うし、ユーリィも修正しました〜!str下がりましたが、hpがcon+1なんで30代にw

【クレイル】:おおー、ちょっとタフになった

【カルミン】:がんばって泳ぐんだ!

【GM】:水泳が!w

【クレイル】:+1に!

【GM】:この数値だったら、おぼれなかった・・・かも・・w

【ユーリィ】:おし、ダイス修正完了

【アギト】:(では皆さんよろろです〜( ゜∀゜)ノ


そしていざ始まろうという時に、アギトのコマの配置が舳先にあったために・・

【クレイル】:あぎとんそこで一人タイ○ニックでもしてるんですk

【トキト】:まじかw

【アギト】:(バレタカ

【GM】:舳先はっ!w

【トキト】:タイタニックなのかっww

【カルミン】:ちょwwww

【GM】:しかも、このバランス悪い乗り込みはいったいw アリョは真ん中にいないと(嘘w

【アギト】:「いやぁ〜やっぱり海は風が気持ちいいですねぇ(超キラキラモード!

【クレイル】まだ川だから!

【アギト】:(・∀・)アヒャ

【クレイル】:(ちょっと後ろから蹴りたい衝動に駆られたのは内緒だ

【トキト】:(ちょww

【ユーリィ】:「アギトン、はしゃぐなよ。みっともない」

【GM】:では、19話 はじまりはじまり〜〜〜!

【ユーリィ】:ういうい

【カルミン】:わーわー

【トキト】:ぱちぱちー

【クレイル】:ぱちぱちー

【GM】:6/5の夕刻に、アスティア放棄のさなか、君たちは西への任務を全うすべく、船に乗って下っていくのでした!今のところ、妨害作戦が成功しているとはいえ、猶予はないのだっ!

【アリョール】:貴族服の材料買ったから〜これでステージ衣装作ったらカルミン強化?(主になごなご)

【アギト】:「いやぁ〜なんだかこれからの事考えると楽しくなってきちゃって(テヘ

【アリョール】:どうせ持って行けない物が有ったらタダで持っていけないかなw


それは泥棒だよアリョ・・w さてみんなを乗せた船は進みます。

【GM】:♪どんぶらこ〜どんぶらこ〜

【クレイル】:どんぶらこってwww

【GM】:ちなみにカルミンのほやちょは、微妙にパワーアップされている!

【カルミン】:微妙って言うな!これは偉大なる一p

【GM】:サーセンww 

【ユーリィ】:馬は一頭も借りれなかったんでしたっけ

【GM】:ああ、馬はさすがに町の民の荷用に使われてしまい、船を借りた皆さんまでにはまわってきませんでした^^;さて! 6/5夕刻に発した君たち、ここで選択だが・・夜通し船で進むか?それとも止めて陸で休むか、いろいろできますが、どうします? ともかく、もうすぐ夜だっ

【アリョール】:どうせプロの船頭が運用してるんでしょ?今回は。

【GM】:一人いますねw

【カルミン】:プロの漁師もいるy

【GM】:→カルミンのことです!w

【カルミン】:そすかwww

【ユーリィ】:じゃあ船頭にまかせて、可能な限り進んだほうがいいかも

【アリョール】:安全に動かせるなら移動していいんじゃない?

【GM】:そですw なのでカルミン、軽くdexchkおねがいしま・・w

【アギト】:(アギトは夜目がききますしw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(DEX): 1D20: (4) = 4 = 5

【カルミン】:ぶ

【GM】:1が出ない以上大丈夫w なれた手つきで、船を進めます〜w

【カルミン】:「どんどん行くよ〜」

【GM】:だが・・カルミン・・困ったことにみんな眠って・・一人徹夜・・・^^;

【クレイル】:船酔いchkはありますk

【アリョール】:そのために船頭居るか確認したのにw

【GM】:全員どぞー!w<船酔いchk

【ユーリィ】:船頭はどうした

【トキト】:「・・・」(うとうと

【カルミン】:船頭がカルミンです

【クレイル】:まじかwww頑健?con?

【カルミン】:「ほやちょがいるからさみしくない…もん」

【クレイル】:ちょwwwww

【ユーリィ】:ぬあ、ログ読んだらたしかにカルミンが…

【GM】:そうなんすよw<ログ


★前回より抜粋ッw

【アリョール】:そうだ〜ドルイドから1人こっちに手伝いまわしてもらえません?

【GM】:(おそい!w

【クレイル】:(うはww

【ウィンストン市長】:「残念ながら、こちらで手一杯だそうで・・w

【ユーリィ】:よーそろー

【ジョン】:「んじゃ、さいならー! 生きて会おうな〜!」

【トキト】:「うん・・・いってきます」

【カルミン】:「道中気を付けて!」

【アギト】:「では御機嫌よう〜♪」


【アリョール】:(だってこの船さえあれば流れた先で商売できるし>渡しの人)

【クレイル】:ああなるほろ

【GM】:まぁログに従いましょうw 先頭も西へは行きたくなさそうだったってことでw

【アリョール】:(後で船売り飛ばしちゃるw)

【GM】:なのでやっぱりカルミンが操っていますっw

【クレイル】:はーい

【アギト】:(夜は交代しますよ〜船頭w

【ユーリィ】:んじゃ無理はできないか…

【GM】:(まぁ水運ギルドも、町がなくなったんで、その時点であきらめているかとw

【アギト】:(野代わり昼間はのんびり(ぉw

【ユーリィ】:むしろ夜は素人に任せられないよ

【GM】:ですなっ ほどほどにとめたほうがいいかもですw

【カルミン】:でもみんな寝たんでしょ…?(苦笑

【アギト】:(そこはなんとか器用さ対応で。。。(ぇww

【アリョール】:だなぁ、1振らなきゃいいとかいってたしw

【GM】:まぁ、んじゃカルミンの手番はおわり、アギトどぞ〜w dexで!w あと、みんなconchk 1がでなきゃ、船酔いおkですw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (15) = 15 = 19

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【GM】:カルミンはノーチェックでおk

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(CON): 1D20: (10) = 10 = 11

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+1(STR/CON): 1D20: (16) = 16 = 17

【GM】:カルミンはしなくていいtw

【カルミン】:まちがえた

【アギト】:(今日はダイス目がいいど〜(・∀・)b

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+1 CON: 1D20: (16) = 16 = 17

【GM】:みんなこういうダイスで運を!w

【クレイル】:運を使い切(ry

【GM】:んで、アギトがやるようなので、dex5で!(ちょいあがった!

【GM】:これでカルミンも、mp回復できる

【ユーリィ】:カルミン以外の場合は2人で担当したほうがいいかも

【アギト】:「いやぁ〜船の運転っていうのもなんだか楽しい(ルンルンw

【ユーリィ】:「たのむから沈めないでくれよ…」

【GM】:あ、それなら、援護ルールで!アギトを手伝いたい人は、dex10どうぞ〜 成功すれば、アギトのchkに+2されます

【クレイル】:37歳児めwww

【アギト】:(夜目が利くのはアギトとアリョだけですかね?

【アリョール】:とりあえず、シーイングミラー買ったしあちこちに電話しないとw ってアギトのDEXロール終了してない?最初でw

【アギト】:「大丈夫ですちゃんとカルミンさんに教わりましたから!(ニコw

【トキト】:(19出して成功してる?

【クレイル】:(成功してるよね

【GM】:ああ、ほんとだw

【アギト】:(あい成功してますおw

【アリョール】:船酔い別に振ってるし。

【GM】:みのがしてました!w 失礼! おかげで、翌朝!(6/6)までに船は無事運行しています〜

【クレイル】:夜目はあぎとんとアリョだけだねー

【アギト】:「おぉ朝日が昇ってきましたよぉ皆さん♪(危機感まったくないアギト!(ぉw

【ユーリィ】:今は6/6朝かな?

【トキト】:「ねちゃってた・・起きてるつもりだったのに」(目ごしごし

【カルミン】:「おはよーございますっ やっぱり船の上は気持ちいいね!」

【アギト】:(ちなみにすいません今向かっている先はキレカン?。。。w

【ユーリィ】:(キレカン!?

【GM】:えーと、現在向かっているのはっ・・アスティアから、川が南西にのびてますよね?そこに沿ってますよ〜。


そして、翌朝っ!

【クレイル】:「朝か…おはよー」

【アギト】:「ホントですねぇ♪朝焼けもすばらしい光景ですよ!(朝日を背に歯がキララ(ぁw

【トキト】:(とりあえず海出て、帝国に?

【アリョール】:上手く行くと今夜っていうか明日の朝?砦に着くの

【ユーリィ】:(ロムラクス砦目指すんじゃなかったっけ

【クレイル】:ロムラクス砦に向かうかタスツールまで流れるかじゃない?

【GM】:ロムラクス砦が近いっていっていたんで、ころ合いはかって船ルートを脱して南へいくのが近道ではありますが・・そう、選択肢ありますな<クレイルの言うとおり

【クレイル】:「夜通しみたいだったけど大丈夫か?

【GM】:★今、アスティアより南西へ1マスのところです。このままいけば、ミオス砦です。

【ユーリィ】:うげ これじゃデイカンに行こうとしたらずいぶんかかるな

【クレイル】:おもいっきり川沿いなのね>砦

【アリョール】:ミラーの様子どうです〜アリョの家とかなのださんとかw(名前忘れないw)

【GM】:ですw<川沿い ああ、鏡は・・まずアリョの家ですか?・・誰もでない!<兄妹

【GM】:「なのだ」のほうは・・・通じました!

【セリカ】:「うう〜朝早くから、誰だと思ったら、・・いつぞやのでぶネコか?」

セリカcせっくん

【アリョール】:って事で、通話モードw 全員見られるよw

【トキト】:「・・セリカ!」

【セリカ】:「おっ!見知らぬ顔もいるが・・ユーリィにアギト・・それに、トキトー!久し振りなのだ!」

【アギト】:(何だかやっと戦略立てれる人に連絡ついた感じだ。。w

【クレイル】:(見知らぬ顔その1です><

【カルミン】:(その2です><

【トキト】:「うん、セリカもげんきそうで安心」

【セリカ】:「うんうん!よかった!今どこなのだ?船に乗っているのか?」

【トキト】:「クレイル、カル姉、これ友達のセリカ。セリカ、クレイルとカル姉だよ」

【アギト】:(ではそろそろ運転交代で※朝食食べないとw

【セリカ】:「そうかー! カルねえ、クレイル。よろしくなのだ!」

【ユーリィ】:「セリカにつないだのか…ハイランドが動いてくれるかな?まあ、いまは頼れるものには頼っとくべきか」

【カルミン】:(カルミンは運転夜の方がいい?

【トキト】:「うん、今船だけど、実は・・」(と、かくかくしかじか

【セリカ】:「なんだってなのだ!」

【アリョール】:(いや〜こっちは少々無茶言えるから、王様の判子突いた書類持ってるし)

【アギト】:(夜はアギトが運転しますお♪

【カルミン】:(じゃあ運転交代〜

【ユーリィ】:(そんなことが…

【クレイル】:(ハイランドとファランガルドは関係がよろしくないとか書いてあるのが気になるけど

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(DEX): 1D20: (18) = 18 = 19

【セリカ】:「それは確かに大変だ・・・。わ、わかった。母上にも相談して、こちらにも何かできないかやってみる」

【アギト】:(1日も運転すれば運転技術も上達するでしょうw

【カルミン】:(こそこそ運転中

【GM】:さ−すがカルミンw

【アリョール】:(それでもゴブリン国家よりはましかと。。。)

【GM】:・・というわけで、ちょっと頼りないセリカではあるが、それでも連絡はついたのはまだましというところかっ

【ユーリィ】:「ソイル村の村人を助けてやってくれ。」

【セリカ】:「ソイルだな!わかった。そちらには恩がある。できるだけ、なんとかするのだ」

【トキト】:「おねがいセリカ。村のみんな、助けてあげて」

【ユーリィ】:「たのむぜ。」

【セリカ】:「約束するのだ」

【アリョール】:一応、向こうにドラゴンらしき何かが居るのと、侵攻予定表を見せて説明しておきます。本格的に動ければアスティア組も拾って欲しいし。

【ユーリィ】:ところで、ロムラクス砦について知識CHK希望〜

【GM】:ユーリィchkどぞ! 地元民なので+4で!

【アギト】:(あ、それ一様アギトもやっときますw

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20-1 STR,INT: 1D20: (10) = 10 = 9

【ユーリィ】:+4で13か

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【GM】:ほい!

【アリョール】:通ってきた人チェックでw

【GM】:もう充分すw

【トキト】:(おお

【アギト】:(このままダイス目でづっといってくれ〜(;>ω<)ノ

【GM】ロムラクス砦は、100年ほど前よりドワーフらの手によってカーン帝国の侵攻を阻むため建てられた要塞である。

【アリョール】:って言うと、先代皇帝避け?

【GM】左右を山が囲み、関所としても十分役割を果たしている要塞であるが、最近の帝国の融和政策により、現在はその役割が少しずつ変わろうとしているのも事実である。常時は兵500人が勤務しており、王国の南部の抑えとして今でも機能している。・・・てな感じです!<ロムラクス砦ガイド

【ユーリィ】:そこで馬は借りれそうかな?

【GM】:設備はあるんで、何事もなければ大丈夫でしょうね。

【トキト】:(帝国側からも歩み寄りがあったってことかな・・<融和政策

【GM】:そうらしー。新君主になってから<融和政策 まさに去年のことですな

【アリョール】:(何か、丈夫な石の壁+上の楼閣、でも梯子とかは木でファランガルド側だけに〜〜って貧乏な作りな感じがするけど、通ってみてどうでした?w)

【GM】:もっとがちがちに硬い要塞だよ!城の一段階上みたいなw

【ユーリィ】:(馬鍬砦みたいな?

【GM】:ですですw 

【トキト】:(ほほう

【GM】:さて、そんな船上でのんびりどんぶらこしているときだ・・

【アリョール】:(対帝国急造ってんで気にしてたけど、裏側にも同じだけ防御がされてると?)

【GM】:まぁそうですね。でもアリョのいうように、確かにこっち側はややもろいw

【ユーリィ】:(むう…この砦も攻めるって書いてあるな…

【アギト】:(サンヴィスが攻めるのはミオス砦が先なら〜そちに情報まわしたほうが対策とりやすいのかな〜?

【アリョール】:(守りきればの話だけど、それにこっちと違ってミオス砦攻略は予定通り始まってそうだし。予定通りだと、もう落ちてるんでしたっけ?)

【アギト】:(ミオスが落ちてるとしたらこのままだとサンヴィスとかち合いそうな気がしてならないw

【GM】:・・・さて、皆さん!スポットー!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+6(スポット): 1D20: (7) = 7 = 13

【ユーリィ】(ダイス):なにがでるかなっ 1D20+1(DEX/WIS): 1D20: (18) = 18 = 19

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (15) = 15 = 18

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (12) = 12 = 12

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+4+1 リッスン スポット: 1D20: (3) = 3 = 8

【GM】:うおw きたー!

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20(WIS): 1D20: (18) = 18 = 18

【GM】:★南の茂みから! ドラゴンズアイの斥候だろうか!? ホブゴブらが弓を構えていた!!そしてシャーマンっぽいのが、そいつらを指揮しているようだ!

【アリョール】:(こっちの移動速度は?)

【トキト】:(こっちに気づいてる様子は?

【ユーリィ】:手出しできん…

【カルミン】:(逃げられんのかこれ

【GM】:向こうはすでに待ち伏せ状態だったところを、君たちが気がついてしまった!こんな状況!

【トキト】:(射撃距離としては範囲内?

【アリョール】:(は〜山越え確定か。。。)

【ホブゴブメイジ】:「くく!船にのんびりやってくるとはな!獲物だおまえらー!」

【ユーリィ】:(ミオス砦が落ちてるのね…

【GM】:えーと、マス目数えてください!w そう!この様子では、ミオスは絶望なようだっ

【アギト】:(このまま上陸してロムラクスでやりあうのが 得策なきがする〜w

【トキト】:(よし届く!シャーマンスナイプしたいんですが!

【GM】:はい!というわけで、双方気がついたってことで! ここは素直にいにしあです!

【ユーリィ】(ダイス):俺のターン! 1D20+1(DEX/WIS): 1D20: (19) = 19 = 20

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (9) = 9 = 12

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (6) = 6 = 6

【GM】:ぎゃうw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (20) = 20 = 24

【GM】:シャーマンは要注意!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+3(DEX): 1D20: (13) = 13 = 16

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(DEX): 1D20: (16) = 16 = 17

【GM】:げえみんな! 速いっ

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+4+3 [イニシア]: 1D20: (14) = 14 = 21

【アギト】:(川1マスですがとびこえられますか?

【カルミン】:てかこれ船は!?

【ユーリィ】:みんなはやw

【ユーリィ】:飛び降りるんかい…w

【GM】:ジャンプosある人は、2マスまで余裕で! ない人は要dexです!<1マスとび

【ユーリィ】:ポールヴァルトあるひとh

【GM】:このままでは、あれですよ!プライベートライアンの冒頭ですよ!w 上陸艇で撃たれますよw

【アリョール】:カルミンの手番まで待てば寄せてもらえるんじゃない?w

【ユーリィ】:どうせGM遅いしね(ぁ

【GM】:ええい!w

【ユーリィ】:このまま左に流れていけばやり過ごせない?

【ユーリィ】:矢がとんでくるんじゃないですか

【GM】:しかし、武装はCロングボウとロングソードだ生意気に!w<敵 そしてシャーマンのほうも、いろいろじゃらじゃら魔法使いらしき装備だっ 巻物とか。

【ユーリィ】:かわすんだ

【アリョール】:逆に艦砲射撃でサトウキビ畑にしてやるとかw

【アギト】:(NPCフィノがFBうってくれればいいのさ(ぁw

【ユーリィ】:(あ、それ名案

【GM】:ごはw

【フィノ】:「はい、わかった準備します・・」

【GM】:フィノもふるか^^;

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (18) = 18 = 21

【GM】:わーw

【ユーリィ】:フィノもはええw

【アギト】:(んでしたらアギト全力疾走でメイジ横までいって呪文のジャマでもしますので(ぉw

【ユーリィ】:(でも魔法使いヤバそうだね…上陸しちゃったら船においてかれないかな

【ユーリィ】:(フィノ砲で!w

【アリョール】:(ノルマンディが沖縄になっちゃいましたね)

【GM】:ごはw

【ユーリィ】:沖縄ですか

【アギト】:(フィノ行動後まで待機します※短距離の疾走準備w

【GM】:npcに手番きそうだw ユーリィもすか?w

【ユーリィ】:もちろん

【GM】:あいw んじゃさすがにアレあんで、ダメージだけw ファイヤーボールでホブゴブx3、ボスを狙うので、5d6だれかふって!!w

【ユーリィ】:成果を確認してから行動します


そして、ユーリィが様子見でまずはフィノ(2p)のFBが炸裂!

【ユーリィ】:フィノのFBで2体ゴブ焼殺

【GM】:こんなもんじゃろw

【ユーリィ】:(瀕死だわ

【GM】:はい、こうなりましたーw

【アギト】:(なんかゴブメイジ近づいてきてるのねw

【GM】:んで、フィノの番おわり! 

【アギト】:(ではアギト行動してよいでしょか?

【GM】:というわけで、えー遅らせた人どうぞ〜w

【ユーリィ】:(どうぞお先に

【アギト】:(森の移動力は2でしょうか?

【GM】:あ、そうです! 水の中は3!

【アギト】:(ジャンプで飛び越えても3ですか?

【ユーリィ】:達成値いくらー?飛び越し

【GM】:ジャンプosあるなら、no-chkでどぞ ないなら、dex13ですな!

【トキト】:(ちなみに船は進行中で・・?

【アギト】:(では全力移動でk7川と飛び越えそしてJ13までw

【GM】:失敗で移動力3です! カルミン次第!w<動かしているかどーか

【カルミン】:(え、動かし…てていいの?

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (18) = 18 = 22

【アギト】:(18でジャンプ成功w

【ユーリィ】:アギトンが突っ込んだから止めて…

【カルミン】:(船停止っ

【GM】:成功!<ジャンプ うごかしてください〜 カルミンは船を止めた・・ので、自分の手番行動できます!

【ユーリィ】:神の見えてる手ってなにww

【アリョール】:<スピリチュアルウェポン>の準備


次のアリョは、スピリチュアルウェポン・・つまり白魔法「聖なる武器」で空中に現れた武器を握って攻撃するのでしたw

【アギト】:※FBの土煙がきえたころ「こんいちわ♪」真横に出現にて終了w

【トキト】:(はやっw

【ゴブメイジ】:「げぇいつのまにっ!」

【アギト】:(まるで暗殺者だ(ぉw

【ユーリィ】:(アギトンそいつ殺しちゃうかな…コロスよね多分

【アギト】:(ザンヴィスの動向きになるようでしたら気絶させますおw

【トキト】:(生け捕り了解〜

【ユーリィ】:川飛び越えてI9に移動して通常攻撃ー

【GM】:はーい!

【ユーリィ】(ダイス):俺のターン! 1D20+3: 1D20: (6) = 6 = 9

【ユーリィ】:てか飛び越え失敗したしorz

【GM】:ああ、それじゃ、素直に水じゃばじゃば歩いてください^^;

【ユーリィ】:ざばざば


ユーリィ、また水に縁があるようでw ・・さて、ばしゃばしゃと敵前まで歩いて、殴る!

【ユーリィ】(ダイス):俺のターン! 1D20+1+5+1+2(ATK): 1D20: (13) = 13 = 22

【ユーリィ】(ダイス):俺のターン! 1D8+1D6+1+1+3(DMG): 1D8: (7) = 7 1D6: (1) = 1 = 13

【GM】:よし!

【トキト】:(とんだー

【GM】:ああーw

【カルミン】:ぼくか

【GM】:どぞ!

【カルミン】:すっごい今更なんですけど、船って岸に寄せた方がいい?

【GM】:うはw その手がw

【トキト】:(そういやそうだww

【ユーリィ】:よろしく!

【カルミン】:後でもいい気はするけど(前衛はみんな陸にいっちゃったし

【ユーリィ】:接岸して止めればOK

【カルミン】:とりあえず接岸ってことで…行動終わり?

【GM】:あいw

【クレイル】:ほやちょはー?

【カルミン】:ほやちょどうしようかー 噛みついてみようかー?

【GM】:ほやちょは行動できますよ〜w かみつ・・ちょw

【クレイル】:移動力足りないんじゃね?>噛み付き

【カルミン】:あ、それもそうか。あたたかく見守ってるってことで

【ユーリィ】:w

【クレイル】:うはw

【GM】:ごはw

【クレイル】:火の玉なら当たりそうだけど前に出すのは危ないしねー

【カルミン】:どうせ生け捕りなんでしょ?

【ユーリィ】:呪文使わせたら舟壊しそうだからやっちゃってもいいとおもう

【GM】:うはw

【カルミン】:移動しても次のターンまでには終わってそうなのでほやちょは待機(笑

【トキト】:(Hクロスボウで気絶って狙えます?

【GM】:遠距離武器では難しいです^^;

【トキト】:(了解です・・んじゃやっちゃっていいですかね?

【ユーリィ】:(どぞどぞ

【アリョール】:(使い方同じだからフックショット買いましょw)

【トキト】:(じゃあシャーマンに撃つ!

【GM】:はい!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+12(Hクロスボウ メイチュウ): 1D20: (17) = 17 = 29

【GM】:ぶはw

【トキト】:(えーと普通ボルトで

【GM】:ほい!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+1(Hクロスボウ DAM): 1D10: (4) = 4 = 5 (ぷすっと5だめw

【GM】:残り6!

【トキト】:(&装填で終了〜

【アリョール】:<エンスロール>耐えそうだな〜どうせ次歩きだろうしw

【GM】:hp6だから・・w

【アリョール】:なごなごの方が判りやすい?w しかし何歌ってるんでしょねw

【ユーリィ】:(てか、ファイアボールの後だから周囲は焼け野原かなあ…?

【トキト】:(どこからともなくにゃーにゃーとコーラスが・・

【GM】:それもそうですね!w

【トキト】:(焼け野原ww

【クレイル】:やけたww

【GM】:あいww

【ユーリィ】:(これはひどいw

【アリョール】:さて、魔法使い意思ロール耐えられるかw

【GM】:魔法使いは、意志つよいよ!w

【クレイル】:のろわれろー

【アリョール】:所詮ダイス目しだいw

【ユーリィ】:エンスロールCHKだね

【GM】:はーいw

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (3) = 3 = 8

【アリョール】:(サウンドバーストにした方が良かったかなぁ)

【GM】:げえうw

【ユーリィ】:かかったw

【GM】:効果は?

【アリョール】:って、なごなご〜

【GM】:了解w

【トキト】:(生け捕り成功w

【GM】:というわけで、こちら一回やすみ・・ってか、終了w

【GM】:戦闘終了!w

【クレイル】:誰かロープ持って来いロープwww

【GM】:誰か、ロープをっw

【ユーリィ】:さて、尋問たーいむ!

【ユーリィ】:つ ロープ

【トキト】:(まだ増援来ないか周り警戒〜

【GM】:スポットどぞ!トキト

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+6(スポット): 1D20: (18) = 18 = 24

【GM】:うん、いないようだ!w

【GM】:わーw 

【アリョール】:ま、26へクス以内に入るとなごなごチェック振るはめになるがw

【トキト】:「うん、もう来ない。だいじょうぶ」

【ユーリィ】:さて、この先の状況はどうなってるか尋問!

【クレイル】:ぐーるぐーる…何縛りがいいですか(帰れ


こうして、襲撃部隊を難なく倒した一行。実は今回のセッションはあまりに環境が悪く落ちる人続出だったので、ここで終わり、そしてこの先はその次のセッションなのでしたwここでは、トキトが2P。そしてフィノが1P復帰に。そしてあえて前座の雑談を入れますw

【GM】:あ、そうだ! フィノだけ、特別に買い物してOKですよ。上限は3000gpまでなんでっ 

【フィノ】:はーい

【トキト2p】:てすてす・・・と

【クレイル】:たっだいまー

【GM】:おかえりんぐ

【クレイル】:2Pが!2Pがいるwwww

【GM】:サーセンw 今稽古してましたww

【トキト2p】:・・・無口な・・・キャラ・・だった・・・はず・・。そういや、ぱすぱすもいたなっ

【フィノ】:マナドロップS2個買いました。

【GM】:はーい

【カルミン】:GMがダイス降るといつも神がかってる(気がする)ダイスがどうなるか見ものですね

【GM】:うはw<ダイス

【クレイル】:そういやミスリルブレストプレート借りてましたー>フィノ。この泥棒猫!とか言われる覚悟はできてます(…

【GM】:ちょw

【ユーリィ】:この泥棒猫!

【GM】:うはw

【クレイル】:ちょwwwwwwまぁいいや言ってくれてありがとうwww

【ユーリィ】:w

【フィノ】:黒魔法表みてましたークレイルどうぞ使ってくだせえ

【クレイル】:わー。んじゃ暫く借りてまーす

【クレイル】http://thori.s58.xrea.com/so/

【クレイル】:…なんかおもいっきりやりたい放題やった。反省も後悔もしてないww

【GM】:わっはーw せけるくんHP、いよいよさらされたw

【カルミン】:ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww

【GM】:ユーリィやカルミンがネタに!w フィノもw

【カルミン】:僕のコーヒー返せwwwwwwwwwwww

【フィノ】:wwwwwww

【カルミン】:ユーリィさんマジで噴いた

【GM】:ポーズがww んじゃこれ、soのリンクさせてもらいま〜w

【ユーリィ】:よくわからん…w

【クレイル】:もうどうにでもなれー!しばらく創作意欲がギャグ方向にしかいってないわけですが…

【カルミン】:もう開き直りすぎてる。。

【ユーリィ】:w


ギャグHPがさらされたところで、今回のセッション開始ッ!

【GM】★では、SS今までのお話っ・・ドラゴンズアイと名乗るHゴブリンを中心とした軍勢が、今まさにここ、ファランガルド王国全土を攻め込もうとしていた!

【ユーリィ】:注)Hゴブリン=ホブゴブリン

【GM】:注釈どもw ★君たちは橋を落としたり、いろいろ妨害して軍を遅らせたりして

【クレイル】:歌ったり溺れたりブチキレたりしました

【GM】★それでも、多勢に無勢と悟ったアスティアは、ついに放棄されたっ。君たちはその後、西の川沿いが何者かに妨害されているというのと、カーン帝国への援軍頼みに、西へ川下りをすることになった。地図でいうと、アスティアからミオス砦〜タスツールまで流れる川沿いに進むのでした。その途中、Hゴブらの魔術師+ザコ数匹の奇襲に会ったが、撃退したところである!…以上!

【ユーリィ】:なるほど 撃退したのね

【アギト】:(ザンヴィスはもう近くまできてるのかな?捕虜っていましたっけ?

【クレイル】:名前忘れたけど縛ってるのがいたはず

【ユーリィ】:あ、捕虜とった気がする

【アギト】:(尋問はお任せします!(ぁ

【GM】:あ、そうそう、捕虜の魔法使い(ゴブリンシャーマン)もその際、捕らえましたw んで、現在、6月8日の朝Am7:00 です

【ユーリィ】:情報吸い出してポイで!

【GM】:食料、皆さん1つへらしてくださいw

【アギト】:「さてと。ときにゴブリンシャーマンさん。本陣はもうそこまで来てるのでしょうか?※ニコニコしながらカタナでほほをなでる(ぉ

【ごぶしゃあ】:「うう・・・」

【ユーリィ】:(赤い!

【クレイル】:(名前すらでてねぇwwww

【GM】:隊長なので・・w

【クレイル】:ミオス砦&現在の王国軍に関して知識chkさせてくださーい

【GM】:どぞ!<クレイル

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20-2(INT): 1D20: (11) = 11 = 9 (ふ…バカのIntchk休むに似たりと言うかなんというか(遠い目

【GM】ミオス砦は、この川の堀を利用して作られた要塞です。それだけw 現在の王国軍は、どうやら内輪もめが耐えないらしいっ

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(INT): 1D20: (1) = 1 = 2

【GM】:カルミンは論外ッ

【ユーリィ】:…

【カルミン】:うへ

【トキト2p】:「・・・クス」

【ユーリィ】:内輪もめ?

【クレイル】:(黒い!黒いよトキト!

【カルミン】:(怖いよ2P!

【アギト】:(本陣がそこまで着てるのなら、このまま南の砦に行ったほうが鉢合わせにはならずにすみそう。。。w

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20-1 STR,INT: 1D20: (3) = 3 = 2

【GM】:うはw ええ、ユーリィはいたかな? 思い出してみよう〜以前、ソイル村に王国軍が来たことがあった。

【ユーリィ】:うーん

【GM】:・・・そのとき、兵糧をつまみぐいしたりするあまりのダメ隊長っぷりに、君たちは・・w

【ユーリィ】:粛清しました

【クレイル】:(ふるぼっこにしたんだっけ

【GM】:ですw


それは、この話ですっ。

【アギト】:んじゃアギトもチェックしてみよう。。w

【クレイル】:「ミオス砦が落ちたのが本当なら…王国軍はなにやってんだ」

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【アギト】:(ク、クリが、、、w

【GM】:アギトw ではアギトは傭兵なので、事情通ってことでw

【ユーリィ】:(や

【フィノ】:(おおうw

【アギト】:(とりあえずさぁハケそれハケ>ゴブシャー

【ユーリィ】:(ということはだ、この国は中枢が腐ってる?

【GM】:ええ。アギト情報によると、王国軍は現在、王派の正規軍の他に、バレンス家という外戚がブイブイいわせていましてな。この外戚(王の親戚、バレンス公)一家のもつ軍勢のほうが多い始末。

【ユーリィ】:ふむふむ

【GM】:ちなみにさっき話の出た、以前ソイルに来てユーリィらがフルボッコにしたダメ隊長も、バレンスの軍勢なのが判明してますな。・・・おかげで、ユーリィらの家族らは、隅へ追いやられているとっ

【クレイル】:そうなんだ

【ユーリィ】:(バレンス公も役に立ちそうにないな…

【GM】:今回のこのあまりの王国軍の動きのなさも、こんな背景があったようですな。…んで、尋問タイムはまだします?

【アギト】:(ちなみにゴブシャーは情報はきそうですか?

【GM】:ええ、威圧chk次第で

【アギト】:(はきそうにないならフィノが始末してくれそうです(ぇw

【GM】:うはw そうだったw

【ユーリィ】:ミオス砦が陥落したことを確認したぐらい?

【GM】:今のところ、そうですね。<ミオス陥落

【クレイル】:始末する前に搾り出すだけださないt

【フィノ】:(定着した!w

【ユーリィ】:(2pの頃から既に始末係b

【GM】:サーセンw

【アギト】:「これが最後ですよ〜本陣は今ドコに?※ニコニコしながらカタナを肩に刺し(邪w

【クレイル】:やりすぎると死ぬwwwww

【GM】:アギト、str+chaでどぞ!<1d20

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1(STR): 1D20: (3) = 3 = 4

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (16) = 16 = 18

【ユーリィ】:(キレテナーイ!

【アギト】:(むはw

【カルミン】:www

【ごぶしゃあ】:「誰がいうか!ぺっぺっぺ(つば)」

【フィノ】:(うわw

【アギト】:かおにかかったつばをふき取り「そうですか♪」※クビ落とす3秒前

【ユーリィ】:STR+CHAって

【アギト】:(2秒前

【ほやちょ】:「ぷーちょ」

【ユーリィ】:それぞれ1d20?

【アギト】:(1秒前

【GM】:いや、それぞれの修正を足しますw

【ユーリィ】:止めるw<あぎとん「まあ、落ち着け…」

【アギト】:(STRの修正1しかな(ぉw

【GM】:そして、1d20+1+2 とかこんな感じでw ユーリィ、プッツン寸前のアギトとめた!w

【アギト】:「え〜〜いいじゃないですかこんなヤツ※といいつつけりだけくわらす(ぉw

【ごぶしゃあ】:「いてえ!」

【フィノ】:(strのみで判定はだめすか?

【GM】:それでもいいですよw

【クレイル】:「とりあえずさっきの質問には答えてもらおうか?

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+2+3: 1D20: (12) = 12 = 17

【ごぶしゃあ】:「なんだと?」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (15) = 15 = 17

【GM】:も、もう一回!w

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+2+3: 1D20: (20) = 20 = 25

【ごぶしゃあ】:「うぬうw

【クレイル】:きた!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (20) = 20 = 22

【ごぶしゃあ】:orz 根負け

【ユーリィ】:(すげえ勝負だ

【フィノ】:(レベル高いって!

【クレイル】:なにこれ…

【カルミン】:(こええよ!

【GM】:めんち勝負勝利w

【クレイル】:メンチ勝負ってwwww今ならメンチビーム撃てる気がする(言ってろ

【ごぶしゃあ】:「い、今本陣は、落としたミオス砦だ・・・だ、だがもうこの船はおしまいだどー!」

【ユーリィ】:「なんで?」^^

【ごぶしゃあ】:「そろそろ、このへんだと思うが・・うひひひ、ひひ・・」(ごぶしゃあの様子が、なんか余裕じみてきた!

【ユーリィ】:「カルミン、船を南岸に寄せてくれ!」

【アギト】:(とりあえず南の陸地に上陸しときたくなってきた。。w

【GM】:★操縦者カルミンでしたなw カルミン、dex〜どぞ。3以下でなけりゃ、OK〜

【ほやちょ】:「みなみっちょ」

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(DEX): 1D20: (7) = 7 = 8

【GM】:ズゴゴゴゴ

【カルミン】:なんつか・・・微妙だな今日・・・

【クレイル】:さっきいろいろ吸い取った気がします

【ユーリィ】:w

【カルミン】:「はい完了っと!」

【GM】:というわけで、手抜きですがw 南岸についた!

【クレイル】:川がせまくww

【GM】:そこだまって!w

【クレイル】:はぁい

【GM】:というか、川に対し船がでかすぎたw さて、皆さん、接舵しましたが、どうします?

【ユーリィ】:「このままミオス砦に向うのは危険だからロムラクス砦のほうへ向わないか?」

【アギト】:「そのほうが無難ですねやっぱり♪…で。なんでそんな余裕なんです?>ゴブシャー

【フィノ】:「まだなにか隠してんのか?」

【クレイル】:「そうだな。王国軍は動いてないみたいだし

【トキト2p】:「当初の予定では、ロムラクスだった・・かまわない」

【ユーリィ】:「この先に罠でもしかけてるんじゃないのかな?」

【ごぶしゃあ】:「く・・とめやがった・・ミオスいくんじゃねーのかよ・・」

【アギト】:(ここからだと丁度近くていいのかな?>ロムラクス砦

【ほやちょ】:( c´-`)モグモグ

【GM】:ちょうど、中間点ですしね

【クレイル】:何くってんのほやちょww

【ほやちょ】:ハッw

【ユーリィ】:「ミオスは陥落したんだろ?わざわざ敵の中に突っ込むと思うか?」>ゴブ

【ごぶしゃあ】:「くっ・・・」w

【アギト】:(なら徒歩でロムラクスに行くのが手っ取り早いかw

【クレイル】:(自転車とかないのー?(寝言は寝て言いましょう

【ユーリィ】:「ということで、今後の方針を聞いてしまったからには…フィノ、後はたのんだ」w

【ごぶしゃあ】:「え”・・・」

【フィノ】:「・・・・」無言で装填

【ごぶしゃあ】:「ちょ・・・ま、まてよ! に、人間様、ばんざい〜!あは、あはは」

【アギト】:「さっきはどうもです♪※わかってるよね?。。答えは聞いてな(ぁw

【クレイル】:(リュウ自重www俺が言えた事じゃないけど

【ごぶしゃあ】:「って、てめえら!おぼえとけー!! ザンヴィス様は容赦しないどー!」(逆ぎれw

【アギト】:(もぷクビは切れてるよ?(ぃw

【ごぶしゃあ】:おまえらみたいなド低脳が・・・あれ( ´-`)

【GM】:首がなかったw

【フィノ】:「黙れ」頭に向けてドーン!

【GM】:ずごーっw

【クレイル】:くびおちてるwww

【カルミン】:あれwwwちょwwwww

【ユーリィ】:(北斗の拳みたいな展開だなw

【GM】:キシリア様になりましたw

【トキト2p】:「お美事・・・・」

【クレイル】:これでもかってくらいおwwwwwわwwwwwたwwwww

【フィノ】:胴体も川に蹴り落す

【GM】:じゃぽーん

【アギト】:「さて。気分も晴れましたしいきましょうかロムラクス砦〜♪※すたっと上陸w

【ほやちょ】:( c´-`)バクバク

【ユーリィ】:「フィノ馬出してー」w

【GM】:ktkrw

【クレイル】:うはwww

【トキト2p】:「マウント」の呪文のこと・・・。

【フィノ】:「はいよー」ぼわわん

【ユーリィ】:(結構時間勝負なんでMPの続く限り、よろしく

【フィノ】:(了解です!

【クレイル】:3体?(2人乗り前提

【アギト】:(この船にとてもワナをしておきたい気分※ザンヴィス軍しらべたとたん船爆破とか(ぉw

【ユーリィ】:「さんきゅーフィノ!」乗馬ッ

【クレイル】:こんな時に限ってアリョがいねぇ

【GM】:前もそうでしたなw って、アリョ〜w

【アギト】:(よんだとたん爆破する魔法なんてなかったでしたっけ?w

【ユーリィ】:(ないことにしておきたいw<アリョ肉

【GM】:アラームならあるけど、そういう仕掛けは、もっぱら、アリョっぽい!w

【アリョ2p】:「しゃなあいなあのびたくんは」

【フィノ】:(爆発ルーンてあるなw

【カルミン】:ちょwwww

【ユーリィ】:(ありょえもん。。。

【アギト】:(そうそそれw>爆破ルーンw

【アリョ2p】:「”船命令、爆破システム〜”つくっておくからね」

【アギト】:「あ、アリュさんさすがですね!w

【ユーリィ】:(MPもったいない!w

【クレイル】:MPは回復するからいいじゃない

【アリョ2p】:「爆弾は、1pなるまでじゃw」

【ユーリィ】:MPの消費量知らないけど、ロムラクス砦までもつんだったらOK

【クレイル】:後ろで寝てればなんとかなるんじゃない?>フィノのMP

【フィノ】:(砦までどれくらいかかりますか?

【クレイル】:徒歩で2日くらい?

【GM】:ええ、地図でみれば〜、だいたい100kmなんで馬で2日、歩きで3,4日ですね〜

【フィノ】:10時間

【クレイル】:あう

【ユーリィ】:ぬおお

【フィノ】:10時間は馬持続なので余裕っすよ

【GM】:ですな^^ おこk・・おkw

【カルミン】:おこげ

【クレイル】:強行軍で更に半分にならない?>馬

【ユーリィ】:召喚使い捨てだしーw

【GM】:そういえばそうですなw では、そのようにしますかな? 馬ですっ飛ばすと、。

【ユーリィ】:2人のりで3匹常時召喚でいけるかな?

【GM】:OKでしょう。三回となえる感じかなw

【クレイル】:あと船はどうするの?

【ユーリィ】:48時間と考えると…5x3xマウント消費MP

【トキト2p】:「船は、放置しかない?たぶんぐずぐずしていると、ゴブリンくる・・・」

【フィノ】:(マウントは2MP×3頭で6MPです

【ユーリィ】:ここに置いていっても問題ないかな?>船

【クレイル】:一日移動距離は8時間前後の移動と休憩を含んでのデータです。ってあるけども

【GM】:ですな

【フィノ】:じゃあ余り消費量に問題は無いのか

【GM】:そそ、そこまで考えなくても、呪文で考慮済みなんで。

【ユーリィ】:(てことは短縮で24時間とすると 3x3x2=18?

【カルミン】:船は壊してけばゴブたちも何か勘違いするかもしれないんじゃないかなぁ

【トキト2p】:「偽装工作ね?カル姉御」

【クレイル】:姉御

【カルミン】:2P怖いよ2P

【GM】:仕様デスw

【クレイル】:「ちょうどさっきのホブゴブの血もついてたしな…」

【ユーリィ】:「ホブゴブの死体も流れてちゃったからな…」

【GM】:ユーリィの計算通りですな。mp消費すね

【アギト】:(船はここに停めておいて探られなければワナ解除。探られたら敵の戦力削減&爆破したのにこっちがきがつけば動向も探れるやもw

【ユーリィ】:(お、なるほど!

【クレイル】:じゃあ爆破ルーン+アラーム系?

【ユーリィ】:煙がたってこっちで確認できるってだけでもいいかもね

【GM】:★それじゃ、フィノ、また仕事ですなw さっきのルーン爆弾をw

【アギト】:(だがしかし爆破すると戻るの大変ですが(ぉw

【フィノ】:(メッセージか・・・なにがいいかな

【アリョ2p】:「そのための俺様だぜ<修理」

【アギト】:「お前はもう死んでいる(ぉw

【GM】:うはw

【クレイル】:ちょwww

【ユーリィ】:(戻るときはカーンの騎馬兵ひきいてるからいいよ!w(希望的観測

【フィノ】:「お前はもう死んでいる!」船に向かってw

【ユーリィ】:!?

【アギト】:(できれば爆破の威力あげれるようアリョに火薬をつめといてもらいた(ぃw

【GM】:キュイイイン! 設定終了・・かな?w

【アリョ2p】:「あいよー!」w

【ユーリィ】:「フィノ、フル回転だな…大丈夫?」

【フィノ】:「・・・よしっと」何事もなかったかのように戻ってくるw

【カルミン】:あ

【GM】:さて、こうして船の準備も出来たし、マウントもOKと。では目指すはロムラクス砦ってことかな? うん?カルミン?

【クレイル】:フィノー、馬1匹追加ー

【カルミン】:もしかして僕も馬出せる?

【GM】:だ・・せ・・ますw

【クレイル】:出せるけどLV3呪文だったんじゃね?

【カルミン】:おk使えるwwww

【ユーリィ】:おー出せるんだ

【GM】:カルミンはlv3もうとっくに唱えられま・・すw

【カルミン】:ごめんぼーっとしてたwww

【ほやちょ】:( ´-`)ノォィォィw

【アギト】:「さぁ準備もできたし行きましょう!」※キラキラモードに戻りましたw

【GM】:では、出発〜〜w

【ユーリィ】:「さあ、急ごう!時間はあんま残ってねえんだ!」

【カルミン】:手伝わんで大丈夫すかね

【GM】:まぁ、フィノと相談してきめてください〜

【クレイル】:LV3ってことは消費も重いわけだし

【ユーリィ】:(予備でいいんじゃない?w


というわけでいざ南のロムラクス砦へ出発!ここは川が流れていないので、船を降りて馬で行くことに。その間、盗まれないよう船に時限爆薬とか詰めましたw

【GM】:そしてその間、ワンダリングダイス!いきまー(ワンダリングとは、野外遭遇のことであるっ…1-2が出たらやばしw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8: 1D8: (6) = 6 = 6

【GM】:そして夜ッ

【アギト】:(強行軍中トキトには望遠鏡でたまに煙でてないか確認していただきたいw

【フィノ】:(MP的にもきついと思われるのでいざという時で

【カルミン】:(じゃあ待機してますすんません

【トキト2p】:「(・ω@)」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (4) = 4 = 8

【トキト2p】:「異常なーし」

【フィノ】:(ホントか?w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8: 1D8: (2) = 2 = 2

【トキト2p】:「いや・・・まちがい」w

【クレイル】:2きたwww

【アギト】:(ワンダリングきた。。w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ユーリィ】:(ドギャーン

【フィノ】:「・・・おい!」

【トキト2p】:「ごめんごめんっ 」

【クレイル】:馬は消えたか?

【トキト2p】:「ウォーグ三匹、接近中。移動力8ある、きをつけて!」

【GM】:いにしあー!

【アギト】:(イヌだ。。さてはあれだなソフトバンクのお父さん!(ぇw

【GM】:ちょっw

【クレイル】:ちょwww

【ユーリィ】:(お前にはまだはやい!

【アギト】:(目を見れば〜。。ワカル


Σ(´∀`)ドラ焼き盗み食い犯人すか?w さてお馴染みのウォーグの群れに、戦闘準備する一行。

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1(DEX/WIS): 1D20: (8) = 8 = 9

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (13) = 13 = 15

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (10) = 10 = 13

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(DEX): 1D20: (19) = 19 = 20

【GM】:カルミンすごw 予想外ですw

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+4+3 [イニシア]: 1D20: (6) = 6 = 13

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (4) = 4 = 8

【GM】:って、イニシア管理人がいないんだった!w うわー誰かよろしくですっ・・・とりあえず、カルミン、敵、フィノ、ユーリィということで。

【カルミン】:いきなり僕かー

【GM】:あ、敵と同時に、2p勢もやりますのでw

【カルミン】:よーし歌っちゃうぞ☆

【GM】:うはw んじゃ、歌うですな! ST判定〜

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (13) = 13 = 13

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (9) = 9 = 9

【GM】:む! 二匹一回休みだっ!

【ユーリィ】:(何を歌ったの?エンスロール?w

【GM】:ウォーグ1だけ大丈夫、あとは歌効果ですな!<エンスロール<なごなご

【アギト】:(ちと2連発ファイアーボールみてみたかったのはナイショです(ぉw

【GM】:ではこっち!

【アギト】:(カルミン&フィノのW火の玉攻撃w

【GM】:全力移動でおわり!トキトの番!

【トキト2p】:「うーつ!」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+12(トキト1): 1D20: (11) = 11 = 23

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2(トキト2): 1D20: (17) = 17 = 19

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D10+1(トキトDMG): 1D10: (9) = 9 = 10

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D10+1(トキトDMG): 1D10: (2) = 2 = 3

【GM】:13だめ〜つええなw 以上! アリョはぼおっとしている!

【ユーリィ】:(遊び人かよ。。

【クレイル】:んで、全力移動してきた犬にフリーできますかー

【GM】:あ、そっか!w どぞー

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1+5+1+2(ATK): 1D20: (3) = 3 = 12

【GM】:残念! で、ユーリィ、フィノどぞ

【アギト】:(隙ACなら12であたりですな?w

【GM】:ぶふぉw そうだった。ダメージどぞ

【クレイル】:え、フリーあたってた?

【GM】:ええ、隙ACなんで、見事!

【クレイル】:ディバインマイトつかいまーす

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D8+1D6+1+1+3+3(DMG): 1D8: (8) = 8 1D6: (1) = 1 = 17

【クレイル】:えい

【GM】:けしとんだw では、ユーリィ、フィノ!他の2体も今、隙acなんで、ちゃーんす

【ユーリィ】:離れすぎ…

【フィノ】:(とおいなあ・・・スコーチングレイで2を攻撃

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (5) = 5 = 10

【GM】:惜しいっ

【フィノ】:(んで終わり!

【GM】:ユーリィはどうします?

【ユーリィ】:ユーリィは背伸びをした 終了

【GM】:うはw クレイルどぞ

【クレイル】:(歌)ってエンスロールだよね?

【GM】:です。カルミンにうっとりして、隙AC状態

【カルミン】:ww

【クレイル】:ここまで動いて終わりー。挑発したいけどできんしw

【GM】:はーいw

【アギト】:(アギトはあくびをした 終了※といいつつK2に移動w

【GM】:みんな遊び人にw

【カルミン】:いやぁ遠すぎたね! ←原因の人

【GM】:んで、アギトも終了かな?

【アギト】:(あいw

【GM】:では、2Rめ〜 カルミンどぞ。ほやちょも動かしてくださいw

【アギト】:(もう射程距離ですしイヌ(ぉw

【カルミン】:ほやちょもぱたぱた待機でー どうせ届かんし

【ほやちょ】:ばたばたばたばt

【GM】:して本人はっ

【カルミン】:んーとなんだっけ攻撃の

【GM】:ん、呪歌すか?サウンドバーストのことかな?

【カルミン】:それだっ!

【GM】:はーいw

【ユーリィ】:(ボエー波

【カルミン】:(じゃいあんwwww

【GM】:範囲2x2なんで、二匹いっぺんのMAP攻撃いきますねw カルミンは1d8振ってください<ダメージ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (10) = 10 = 14

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (6) = 6 = 10

【GM】:うわ、かかったw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D8: 1D8: (2) = 2 = 2

【カルミン】:2かい? そして酷い

【GM】:2ダメージ・・だけでなく!朦朧でac-2に!w

【フィノ】:(おー

【GM】:隙ACで、もうだめなんで・・w 戦闘終了・・ピヨってます。カルミンのぼえー歌で、犬は降参した!

【カルミン】:「ぼえーとか言うなっ!」

【GM】:サーセンw<ぼえー

【ユーリィ】:死体をさぐって野生か飼育かどうか確認だけます!

【GM】:ユーリィ、intどぞ!野外知識あればそれを足してOKです。

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20-1 STR,INT: 1D20: (14) = 14 = 13

【GM】:む、飼育されている! どうやら敵は放し飼いにして、テキトウに旅人らを襲わせていたようだ。首輪の跡も!

【ユーリィ】:「ホブゴブリンかな…?」

【GM】:乗り手はホブらだったから、そうですな

【クレイル】:「いい迷惑だな…」('A`)

【フィノ】:「くだらないこと考えやがって・・」

【トキト2p】:「…」

【ユーリィ】:さあ進もう!

【GM】:★こうして、また南へ進む!6月10日に。

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8: 1D8: (3) = 3 = 3(ワンダリングchk)

【GM】:おお、こうしてー。そろそろ砦ですな!

【カルミン】:ふおお


こうして、よーやくロムラクス砦へ。ここは南のジュイル・カーン帝国との国境でもあります。

【GM】:mapは内部もむき出しですが、ロムラクス砦ですw

【ユーリィ】:連日徹夜の強行軍 何匹乗りつぶしたのやら

【アギト】:(ちなみに誰か良そうな雰囲気はあるのでしょうか?>砦

【クレイル】:ガクガク

【フィノ】:「うー、やっと着いたか・・・」ピクピク

【GM】:みんな、げっそりしているw ええ、ここはちゃんと王国の兵がいますね! 旗もちゃんと王国のものだ

【ユーリィ】:「たのもー!」

【クレイル】:「道場じゃないぞここは…

【ユーリィ】:(う

【アギト】:「クレイルさん鋭くなりましたねツッコミ♪(ぉw

【GM】:突っ込みキャラにw

【クレイル】:(ごめん突っ込まずにはいられなかった


やがて、守備兵が近づいてくる。

【王国兵】:「おまえたちは?」

【ユーリィ】:「我々はアスティアからきたものです。ここを通過させてもらうと同時に、これからやってくる脅威について報告に参りました!」

【王国兵】:「ふむ・・・今日は、行き来が激しいな・・。しかし今はここは戒厳令が敷かれていて、敵軍が来るというので警戒中だ。」

【ユーリィ】:「ミオス砦は既に陥落した様子ですが」

【王国兵】:「ミオスはやられたと聞いている。それでこっちもピリピリしているんだ。すまんが、いつ通せるかわからんが・・ひとまず、休憩所まで案内しよう」

【ユーリィ】:「ありがとうございます。」

【クレイル】:こっちに情報はきてるのね…

【アギト】:「どなたかお話できる方はおりませんか?まもなくこちらにもゴブリンの軍勢が攻めて来るかもしれないのですが?

【王国兵】:「ここの司令官は今・・・別の者と面会中でなぁ」

【ユーリィ】:「別のもの…誰です?」

【王国兵】:「ま、あとにかく、ここへ。少し待っていてくれ。(部屋に案内する・・・何か、変わった一団だったが。」

【ユーリィ】:「ファランガルド側から来たのですか?」

【王国兵】:「いや、帝国の者たちだ」

【アギト】:(アリョの親戚一同だったりして(ぉw

【クレイル】:(そういや鏡で連絡はとれたのかな

【ユーリィ】:「もし、よろしければ彼らと話をしたいのですが...」

【王国兵】:「ええ、たてこんでいるからなぁ・・まぁ、聞いてみよう。さぁ、入れ」

【ユーリィ】:「おねがいします」

【GM】:というわけで、皆さん部屋にはいって、まっててくださw

【ユーリィ】:ふぃ〜。くつろぎながら「ひょっとするとここで帝国側と連絡が取れるかもしれないな」

【アギト】:「そういえばアリョさん〜連絡ってついたんですか?>鏡でw

【アリョ2p】:「zzz・・・あ、ああ?」w

【クレイル】:寝てるww

【アリョ2p】:「ああ、親戚たちね?それがー、ぜんぜんだめ」

【ユーリィ】:「そうすりゃ助かるんだけどな」

【アギト】:(アリョえもんはいつから寝ボボ助に。。(ぁw

【GM】:2p仕様です><w

【クレイル】:(どっかの双子みたいですね(待て

【GM】:★すると、ドアがコンコンときました

【ユーリィ】:「はい。どうぞ」

【王国兵】:「いやあ、お待たせした。先方も、会ってくれるそうなんで、案内します。」

【ユーリィ】:「おお、そうですか!よかった」

【王国兵】:「こちらです」

【フィノ】:「ふう、よかったよかった」

【GM】:(みんなこいやーw

【王国兵】:ガチャ「どうぞ」

【アギト】:(むは!w

【クレイル】:ちょwww

【カルミン】:ちょ、あぶれるwwww


兵が案内した一室には、奇妙な一団が、ここの砦の司令官と言い争っていたのでしたw

【ユーリィ】:(勢ぞろいなんですけど…w

【フィノ】:(お、おおおwww

【ロムラクス司令官】:「だから! あなたたちをお通しするわけにはいかんのです!」

【サラン】:「我々の友人が捕らえられているといってもですか!」

【クレイル】:なんというすし詰め

【ネルグイ】:「そうだよ、んったく」

【ユーリィ】:(スシになれ…スシに

【GM】:そとへw

【クレイル】:でてきたw

【ユーリィ】:(表にでろ!

【ロムラクス司令官】:「ごほん・・ああ、君たちにお会いしたいという旅の方がいるようだ。」

【サラン】:「?・・あなたたちは?」

【アギト】:(懐かしやモヒカン親父。。。(´ー`)y-~~

【ユーリィ】:「我々は…ファランガルドの者です。」

【らむ爺】:「おまえら、刺客か? だったらゆるさんぞ〜!」

【ワン】:「やめんか、爺」

【ユーリィ】:「かくかくしかじかで、帝国側に援軍を頼みたいとおもっておりまして」

【ジンセイクン】:「・・・姫、これはもしや、機会ではございませぬか?」

【ネルグイ】:「そうだよ、頼もうぜ?だめもとでよ」

【サラン】:「・・・あの・・・そちらが大変になっているのは承知しています。それで・・こちらも困っています。」

【ユーリィ】:「姫…?貴方はカーン帝国の王族の方ですか?」

【らむ爺】:「しまった!」w

【フィノ】:(爺さんw

【サラン】:「いいのです! ・・私は、サラン・アユーナ。帝国貴族の者です」

【ユーリィ】:Σ(お忍び

【アギト】:(ヨソウガイダ!※王国兵一同(ぉw

【クレイル】:(ちょww

【ユーリィ】:サランアユーナの名前は知ってても大丈夫?常識?w

【GM】:ユーリィ、常識でよろしw


彼らはカーン帝国の王族ご一行様。別シリーズKEシリーズのキャラたちなのでしたw 帝国姫のサランアユーナとその配下ら・・伯父のジンセイクン、影の護衛役のハーフオークのラム爺、ケンタウロスの青年ネルグイ、教育係のワン、元内夏の降将黄仁という顔ぶれなのでした。

【サラン】:「実は、仲間のミャウ兄妹が、そちらのミオル砦に捕まっているときき、いてもたってもいられなくなり・・」

【アリョ2p】:「あんだってー!( ゜д゜) あいつらがー」w

【アギト】:「アリョさんお知り合いなんですか?

【カルミン】:「お姫様とか… まさか会っちゃうなんて…」

【アリョ2p】:「知り合いも何も、さっきから親戚っていっていた奴らとは、彼らのことですたい」

【アギト】:「おぉそうだったんですか!?ッテことは連絡取れないのもつじつまあっちゃいますねぇ。。」

【ユーリィ】:「これぞ千載一遇の機会!貴方が本当にサランアユーナ姫であれば、頼みたいことがあります!」

【サラン】:「は・・はい」

【ユーリィ】:こちらのこれまでの状況、これから帝国に援軍を求めに行く予定だったことなどを話します

【クレイル】:つアスティア町長から貰ったイベントアイテム

【サラン】:「かくかくしかじかですか・・ああ、それは、認印!」

【ユーリィ】:(ふふ…ハンコを押してしまいましたねッ

【GM】:(ちょw


ユーリィは前回、アスティアの市長からもらった認印をサラン姫に差し出す。

【サラン】:「では、信じざるを得ないようですね。わかりました。兵を集めるのに少し時間かかりますが、必ず援軍に参ります」

【らむ爺】:「ただしじゃ!」

【ユーリィ】:「ただし…?」

【ジンセイクン】:「うむ、姫様の大事な友人である、ミャオ兄妹というラカスタの二人がいる。この二人、ぜひ救って取り戻してやってはくれまいか?」

【らむ爺】:「それが、交換条件じゃあ」

【ユーリィ】:「ラカスタ…猫…でぶ猫…」

【ネルグイ】:「でぶじゃなかったぞー」w

【アリョ2p】:「ごほごほ」」

【クレイル】:「ラカスタがみんな肥満ってわけじゃぁ…

【アリョ2p】:「差別にゃー><」

【カルミン】:「・・・アリョも知ってる人?」

【アリョ2p】:「知っているもなにも、親戚」w

【ユーリィ】:アレが標準かとッ…

【アギト】:「ユーリィさんまたツッコマれちゃいましたね。。

【アリョ2p】:「あいつらと鏡で連絡とれないわけだ・・。捕まっているんじゃなあ。。。」

【サラン】:「・・・我がままですいません。我々もそれしか道はないのです。その条件で、いかがでしょうか?」

【アギト】:「救出にむかうなら今ザンヴィスの軍が近くにいるから丁度いいかもですね♪

【ユーリィ】:「我々としてもそれしか手が無いようです。では助けましょう。その2人はどちらに?」

【フィノ】:「アリョの親戚だし、助けないわけにもいかない」

【黄仁】:「ミオスという砦に捕らえられているとか・・」

【フィノ】:(なんとーw

【クレイル】:(ってか普通に言葉通じるのね

【GM】:一応、向こうが王国語しゃべってますw

【ユーリィ】:(それを言っちゃあ…w

【フィノ】:「ってことはきた道を戻るのか?」

【クレイル】:(なる。違ってたら違ってたで中の人たちが困る気がしますが

【GM】:soではあまり重視しない仕様ですw

【ユーリィ】:(すべては都合、都合ッ

【アギト】:(そんなこといったらネルグイなんてケンタウロス(ぉw

【クレイル】:ちょww

【ネルグイ】:「はっw」<ネルグイ、彼は下半身が馬の、ケンタウロスであった

【クレイル】:(馬借りられないかなぁ

【GM】:クレイル、たのんでみたら?w

【クレイル】ネルグイ借りんの?(違

【GM】:ちょw

【アギト】:(とりあえずここを出る前にゴブリンたちの地図を見せておいてここを固めておいてもらいたいかなぁw

【GM】:皆さん、行動、行動でw

【ユーリィ】:「なるほど、ミオス砦ですね。しかし全てを我々に任してしまってもいいのですか?つまりは同伴者を出さなくていいかということですが」

【アギト】:(ちと再確認。いまの日付&進行状況を予測したいです〜。進行状況=ゴブ軍勢の進行具合を予測

【GM】:今、6/10 朝 侵攻図では、3日遅れですな。

【サラン】:「そこにミャウ家の者がいるのであれば、信じてもいいでしょう」

【クレイル】:アスティアはもうアウアウか

【アギト】:(ッテことは今頃ザンヴィス軍はアスティアについているころかも?

【GM】:アスティアはあぼーんです!^^;敵軍は現在、アスティアを発して北上中!

【ユーリィ】:(アスティアは街を放棄して、住民は避難中だね

【GM】:・・です。なので、幸い被害は少なしですな。

【アギト】:イアレスに向かってる最中な感じかなぁ〜

【GM】:そのようですな<イアレス接近中

【アギト】:(問題はネコ兄弟は今ドコにいるかかな。。w

【クレイル】:いやだからミオス砦っていってたじゃん

【GM】:★ミオス砦という情報が・・!w

【アギト】:(そのまま捕まってること確定でいいのかな?捕虜になってる事はあるいえないわけですな?

【GM】:それは、この姫たちも鏡もっていて、どうやら直前の会話で、捕虜なのがわかったようで。

【クレイル】:(逃げられたらそこらへんですれ違うんじゃないですか(なげやり

【GM】:ミオスにいるってわからなければ、わざわざここへお忍びにきませんなw

【アギト】:(にゃるへそw

【ロムラクス司令官】:「さぁ・・話は済んだかね?」

【ユーリィ】:んじゃあ司令官にも手紙を見せて、もし帝国軍の援軍がきたときにすみやかに通してもらえるよう確認しとこう

【アギト】:(では向かうはミオスですかなw

【ロムラクス司令官】:「よろしい。帝国の援軍であれば、全責任において通すとしよう。」

【サラン】:「では皆さん、よろしくお願いします。我々は、兵を集めてきますので」

【ネルグイ】:「たのんだぜ!」

【ユーリィ】:「ありがとうございます。ザンヴィス軍はこの砦にも攻め込んでくると思われますので、ご用心を」

【クレイル】:「それと…もし馬を数頭借りられたらありがたいのですが」>司令官

【ロムラクス司令官】:「ああ、わかった。人数分・・貸そう。籠城するのに、馬はいらぬからな・・はは」

【サラン】:「では、時間が惜しい。みんな、行きましょう。皆さん。お頼みします。」

【ユーリィ】:「サラン姫、お願いします。ファランガルドをお助け下さい。われわれも死力を尽くしますゆえ」

【サラン】:「ええ!」

【GM】:★こうして、姫たちは去った

【クレイル】:「最悪この人数で砦を奪還することになるのか…」

【トキト2p】:「…がんばろう」

【ユーリィ】:「砦じゃなくて、猫2匹だぜ。なんとかなるよ、なんとか…」

【アリョ2p】:「猫2匹いうな」w

【カルミン】:「2匹とか言わないのっ」

【アギト】:「まぁ本陣がいなければなんとかなりますよキット※いつまでも楽天的なアギトであった!(ぉw

【フィノ】:「まあ、着いてから考えよう・・・

【アリョ2p】:「カルミン〜w 助け船ありがとにゃー」w

【GM】:★さて、皆さん、一応任務は決まったわけですが、どうします?

【クレイル】:あ、ここで補給ってできます?

【GM】:できますーw

【ロムラクス司令官】:「簡単な買い物なら、商人がいるんでやっているぞ。1000gpまでなら、買い物できる」

【トキト2p】:「またしばらく、乗り込むから補給はしたほうがいい・・」

【ユーリィ】:「船、どうしよ…」

【フィノ】:「うーん、マナポーションを買えるだけ買うべきか・・・」

【ユーリィ】:船大工なフィノの手腕にたよるしか…

【クレイル】:「砦行くには川渡らないといけないんだっけ…

【フィノ】:(壊れてたらなおせとw

【トキト2p】:「いや、陸地からもいけなくはない。一度だけ川を渡るだけで・・」

【ユーリィ】:「そう。流しちゃったしな、船」

【アリョ2p】:「だーw 簡単な筏なら、アリョ様にまかせんしゃーい」

【ユーリィ】:ど、泥舟…

【アリョ2p】:「フィノだって、前につくっていたろ?w」

【フィノ】:「ん、まあな」w


フィノもそう、SS1話で筏作っていましたw

【アギト】:(あれ。船停めたままじゃなかったでしたっけワナだけして?

【ユーリィ】:「アリョールは無理かと…」w

【アリョ2p】:( ゜д゜)ガーン

【フィノ】:(w

【ほやちょ】:「ほよちょちょ、ととかるちょ(いざというとき、空へ1人ずつ・・w)」

【カルミン】:「おーおーほやちょはえらいねー。 でも無理しちゃだめだよ?」(なでなで

【ほやちょ】:「ぷちょー・・」

【アギト】:「ではこちらも急ぎましょうか♪※リアルな時間も無いころですし。。w

【GM】:あ、買い物はよござんすか?wいまのうちですぞっ

【ユーリィ】:砦で休憩していかない?

【GM】:休憩所というか、宿泊施設はここ充実しているので(ベッド多しw) それもありですな。

【フィノ】:(マナドロップ4個・・・ほぼ文無しにw

【GM】:まいどーw

【ユーリィ】:(いざというときはドニア婆の…特製どぶろくをッ>フィノ

【クレイル】:(どぶろくってwww

【フィノ】:「あれは本当に窮地に陥ったときだけにしとくよ」味を思い出してw

【アギト】:(あ、そうだ。アスティアの人たちって避難してその後どうなったか分かります?

【GM】:(北上して、にげていきましたよ〜。イアレス方面へですな<アスティア難民

【アギト】:(イアレスで篭城する気とか情報ってはいってこないのでしょうか?>鏡で

【GM】:まだないですね〜。イアレスでは防備体制を調えていますが、いかんせんまだここでは兵力差が・・

【ユーリィ】:MWKシーフ工具と投擲アイテムを2,3購入

【GM】:はーい

【フィノ】:(この砦で休憩?それともすぐ出発ですか?

【GM】:相談して、きめてください〜

【カルミン】:フィノは休んだほうがいいんじゃないですか

【ユーリィ】:半日休憩してから出発ってどう?

【クレイル】:休憩に1票ってか時間大丈夫?

【フィノ】:(うんMP回復する程度寝たいw

【GM】:現在、6/11AM9時ですな

【アギト】:(ほな休憩後出発しましょか〜

【アギト】:(あくまで予想ですがイアレス攻め込まれるのは15日(後4日後

【GM】:んじゃ、6/11 8時間でmp全快なんで、午後5時出発って感じで

【フィノ】:「じゃあ・・・俺はもう寝るから」フラフラ

【ユーリィ】:んじゃそれで!

【GM】:というわけで、きゅうけい〜〜w

【クレイル】:昼夜逆転ww

【GM】:MPSP 回復してください〜! 午後5時w 夕方!w

【ユーリィ】:「オレも寝る…その前に腹ごしらえを…」

【GM】:うわぁリアルでよくある事だなあw<夕方起きる

【クレイル】:あるあるwww

【フィノ】:(夏休みだから今とかまさにw

【GM】:ちなみにここの食事は、兵隊さんの食事なので、質素だw

【ユーリィ】:まあ、保存食に比べたら。。。

【カルミン】:(ご飯だけすごい山盛りとか

【ユーリィ】:(カレーだ、きっとカツカレーだ

【GM】:カツカレーww 海軍すかw。パンだけとり放題wに 豆スープ、お肉200gくらいw・・というわけで、皆さん出発よろしくってっ!

【ユーリィ】:縁起を担ぐのはどこでも同じだ きっとw

【フィノ】:いざゆかん

【GM】:★では、出発する一行でした!・・えと、あ、そうだw どのようにルートは?船のところまで戻ります? それともそのまま陸でしばらくミオスまで近づくか(川は渡らないとだめですが

【ユーリィ】:とりあえず船のとこかな?

【クレイル】:どうなったかきになるしね

【GM】:ほいほい

【フィノ】:(木端微塵になっていないといいけどw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8: 1D8: (1) = 1 = 1

【GM】:うは・・

【クレイル】:あああ

【ユーリィ】:う

【アギト】:(またきたw

【カルミン】:いやんwww

【GM】:全員、すぽっとー!mapですでにみえてるけどね!w

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1(DEX/WIS): 1D20: (11) = 11 = 12

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+4+1 リッスン スポット: 1D20: (4) = 4 = 9

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(DEX): 1D20: (4) = 4 = 5

【GM】:み、みんなっ

【ユーリィ】:…

【クレイル】:なんてこったい

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (7) = 7 = 10

【ユーリィ】:(2pも振るのだッ

【トキト2p】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (15) = 15 = 17

【トキト2p】:「みんな、マンティコア、二匹! 戦闘態勢」

【GM】:トキトのおかげで、不意撃ちされずにすんだ! いにしあー!

【ユーリィ】:「こんなとこにまで…」

【クレイル】:え、2匹?

【GM】マンティ2匹です・・

【アギト】:(これはにゃばい。。w

【クレイル】:にひき…

【フィノ】:「うわっ二匹!?」

【クレイル】:「2匹もか…」


船へ帰る途上、現れたのはマンティコア二匹!かつてない強敵の出現でしたっ!

【ユーリィ】:(先生、撫で斬りでお願いします

【GM】:前線が先ですな! アギト、クレイル

【ユーリィ】:(イニシアおつです!

【アギト】:(おつです!

【クレイル】:かるみーん

【GM】:カルミン、いにしあ5だったよ

【クレイル】:あれスポットじゃなかったん?

【GM】:dexふっているから、いにしあぽいw

【カルミン】:うんうっかり

【GM】:うっかりっッw

【カルミン】:間違えたって素直に言えばいいですk

【GM】:んじゃ、とりあえず一度ふりなおし許しますw

【ユーリィ】:(撃沈寸前ですか…

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(DEX): 1D20: (2) = 2 = 3

【GM】:うわ^^;

【カルミン】:低いよ!wwwww

【クレイル】:最後なのは変わらず…

【GM】:以上w

【ユーリィ】:(吸ってるんだ誰か!

【GM】:では、アギトどぞー

【アギト】:(では戦闘開始!ってことでQ2移動でマンティ1に攻撃しますw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+13(1STメイチュウ): 1D20: (6) = 6 = 19

【GM】:あたりっ

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+8(アタック): 1D10: (4) = 4 = 12

【アギト】:(以上w

【GM】:おおはしってるっ

【アギト】:(馬からは下りてるって事でw

【GM】:あいwクレイルどぞー

【クレイル】:あれ、馬いるの?

【GM】:砦で貸しているのがあるはず!w

【ユーリィ】:(砦で借りたよー

【クレイル】:へーい。行動消費しないならマンティコアの知識CHKしたいなぁ

【GM】:ほい、どぞ!

【GM】:int

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20-2(INT): 1D20: (4) = 4 = 2

【GM】:わからn

【ユーリィ】:同じく同じく

【GM】:どぞどぞどぞw

【クレイル】:さてどこに行くべきか

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20-1 STR,INT: 1D20: (7) = 7 = 6

【GM】:やっぱりわからなっ^^;

【ユーリィ】:うふ

【フィノ】:(俺も俺も!

【GM】:こいやあw

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (20) = 20 = 23

【GM】:ぶふぉw

【ユーリィ】:うはw

【クレイル】:おお

【フィノ】:(こーんなところでえええ・・・

【GM】:命中判定1d20+10 尾のスパイク攻撃で、1d8+2 3x3範囲攻撃をする!

【ユーリィ】:これはもうスリーサイズまでわかっちゃうな

【クレイル】:スリーサイズとか知りたくもねぇwww

【ユーリィ】:えーw

【GM】:普通攻撃のダメージは2d4+5、二回攻撃、Lサイズ、間合いzocは1マスですw

【クレイル】:馬にのりっぱでR3移動して攻撃しまーす

【GM】:もうデータさらけだした!w

【クレイル】:まるはだかー

【ユーリィ】:魔法使ったりはしないのね

【GM】:しませんーw

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1+5+1+2+1(ATK): 1D20: (12) = 12 = 22

【GM】:あたりー

【クレイル】:でぃばいんまいとー

【フィノ】:(できればセービングスローの値をw

【ユーリィ】:(細かッw

【GM】:頑健+9反応+7意志+3!

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D8+1D6+1+1+3+3(DMG): 1D8: (6) = 6 1D6: (6) = 6 = 20

【GM】:うおおw ユーリィどぞ!

【クレイル】:やべっカルミンけっこうやばい位置じゃん…

【GM】:前にいるッ

【カルミン】:うっかりだよ適当な位置に配置したらこれですよ><

【GM】:うはw

【ユーリィ】:ここに移動で、スパイクドチェインで2攻撃

【GM】:どぞ〜w うわ、新武器ktkr

【アギト】:(キットまたトキト必殺の一撃がどうにかしてくれる(ぉw

【GM】:2pだからたよらないほうが!w

【クレイル】:www

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+1+1+5-1 [HIT スパイク]: 1D20: (10) = 10 = 16

【GM】:おしいー!

【ユーリィ】:うーん、足りない

【クレイル】:手術のstr-1が痛いぜ

【GM】:あ、フリーですっけw ユーリィどぞ

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+1+1+5-1 [HIT スパイク]: 1D20: (2) = 2 = 8

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (11) = 11 = 13

【アギト】:(おぉお

【GM】:13ですトキト

【ユーリィ】:はずれw


ここで、大遅刻のアリョの中の人登場w みんな、あんたの親戚のために戦ってますよw

【クレイル】:こんばんはー

【フィノ】:(アリョだー

【アリョール】:すみません〜寝過ごした〜〜(汗)

【アギト】:こばわぁ〜w

【GM】:おそーーーい!っww

【カルミン】:こんばんわぁーっwwww

【ユーリィ】:(こんばんわー

【GM】:けど、今ならたすかるっw

【クレイル】:(遅刻!罰金!(待て

【GM】:とりあえず、いにしあふってくれ!w ラストバトル。マンティコア二匹、結構やばめ

【ユーリィ】:(駆けつけ一杯!

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (4) = 4 = 7

【GM】:うはw

【GM】:アリョ、その位置でいいやw まぁ、最後から二番目なんでよろ!w

【アリョール】:は〜い

【GM】:というわけで、先にトキト2pやるぜー!

【トキト2p】:「一撃必中・・・1を狙って各個撃破」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+12(トキト1): 1D20: (1) = 1 = 13

【GM】:てへ・・

【ユーリィ】:1でた!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【GM】:セーフw

【クレイル】:うわぁぁ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2(トキト2): 1D20: (2) = 2 = 4

【GM】:はずれーw

【クレイル】:なんつーかGMクオリティ

【GM】:サーセンw

【ユーリィ】:(狙ってたのはその1かと


誰がうまいこと・・w

【フィノ】:(あぶないw

【GM】:んで、ユーリィおわったんで、敵じゃ!

【GM】:んで、フリーはやったんで、ユーリィ接敵ですな。アギトとユーリィ、犠牲になってもらいま!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+10: 1D20: (16) = 16 = 26

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+10: 1D20: (19) = 19 = 29

【GM】:仲良くあたり(´∀`;

【ユーリィ】:(うげ

【クレイル】:ダイス自重…

【フィノ】:(まてまてまてw

【GM】(ダイス):(-_-★ 2D4+5: 2D4: (3, 3) = 6 = 11

【GM】(ダイス):(-_-★ 2D4+5: 2D4: (4, 3) = 7 = 12

【GM】ユーリィ11、アギト12だめ〜^^;

【アギト】:(あい〜

【GM】:以上!

【カルミン】:GMダイスどんだけやねん!

【GM】:どんだけぇぇぇw

【クレイル】:後ろでぬくぬくしててサーセン

【クレイル】:ねくすとふぃのっちー

【GM】:さぁぴーんち!アリョもきたし、ここはたのむぞっ!

【GM】:フィノ!

【ユーリィ】:(そのままアギトンごと貫けッ

【GM】:ちょw

【フィノ】:(グリッターダストに賭ける思い

【GM】:あい! 範囲が狭かったですな、ではst

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (11) = 11 = 14

【GM】:かかるわなorz・・えと!これにより!目がみえなくなり!50%失敗確率!(痛い

【ユーリィ】:ナイス!

【クレイル】:あとDEXぼーなすなし…

【GM】:なので、隙acってことですw

【ユーリィ】:(おお、了解!

【フィノ】:(んで終わり!

【GM】:アリョ! どぞ!

【アリョール】:<キュアモデレートウーンズ>>ユーリィ

【アリョール】(ダイス):ころころ... 2D8+3: 2D8: (7, 6) = 13 = 16

【ユーリィ】はじめてキュアもらったかもwあり!

【GM】:うはw

【クレイル】:全快だー

【フィノ】:(おお!

【GM】:最終兵器カルミンどぞ〜

【カルミン】:ちょw

【クレイル】:最終兵器www

【カルミン】:兵器って僕の最終手段は歌うことですよ歌えばいいんですか答えは聞いてないよ!

【GM】:ぐはw んじゃ、st判定いきまーす・・よりによって、弱点な意志か・・

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (8) = 8 = 11

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (19) = 19 = 22

【カルミン】:なごなごっ

【GM】:いっぴきたえた! 2!

【GM】:なごっているほうは1。隙acす!・・って、これで両方とも隙ACやーw

【クレイル】:ですね

【フィノ】:(ちょうどいい感じにw

【ユーリィ】:ふふw

【GM】:そして、アギトのターン!

【アギト】:(ではクラス連撃〜

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+13(1STメイチュウ): 1D20: (6) = 6 = 19

【GM】:うんあたるっ

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+8(1STメイチュウ): 1D20: (6) = 6 = 14

【GM】:惜しい!隙でもあたらず

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+8(アタック): 1D10: (2) = 2 = 10

【アギト】:(ダイスが低い。・・(ノ∀`)・・。

【GM】:どんまいっ クレイルのターン

【アギト】:(とりあえず以上〜

【クレイル】:1ます移動で挑発〜

【GM】:うおw

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+3(CHA): 1D20: (7) = 7 = 10

【クレイル】:うわ微妙

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【GM】:挑発されましたw

【クレイル】:んでなごってる方たたきまーす

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1+5+1+2(ATK): 1D20: (17) = 17 = 26

【GM】:ぶふぉ

【クレイル】:でぃばいんまいといきまーす

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D8+1D6+1+1+3+3(DMG): 1D8: (4) = 4 1D6: (1) = 1 = 13

【GM】:はーいぐはw

【クレイル】:あと2…

【トキト2p】:「氏ね」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+10: 1D20: (5) = 5 = 15

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2(トキト2): 1D20: (14) = 14 = 16

【ユーリィ】:こわっ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D10+1D6+1(トキトDMGOP): 1D10: (5) = 5 1D6: (1) = 1 = 7

【フィノ】:(邪悪だw

【GM】:おわりーw

【トキト2p】:「( ´-`)y~」

【ユーリィ】:た、たばこ!

【クレイル】:こわwww

【GM】:はっw

【アギト】:(フフどんどん侵食していく暗黒面(ぇw

【GM】:ユーリィどぞーw

【ユーリィ】:スパイクドチェインを放り投げて、連打します

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+3+2-1 [HIT レンダ]: 1D20: (12) = 12 = 16

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+3+2-1 [HIT レンダ]: 1D20: (12) = 12 = 16

【GM】:はーいw 凶悪じゃのう。全あたりw

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D8+2-1 [DMG]キック: 1D8: (2) = 2 = 3

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D8+2-1 [DMG]キック: 1D8: (2) = 2 = 3

【ユーリィ】:6ダメ!

【GM】:あい!

【GM】:敵!これは・・ユーリィに!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+10: 1D20: (17) = 17 = 27

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+10: 1D20: (20) = 20 = 30

【GM】:あ・・クリットか・・

【クレイル】:あ

【ユーリィ】:うげ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+10: 1D20: (7) = 7 = 17

【GM】:はずれーw 普通に二発いきます

【GM】(ダイス):(-_-★ 2D4+5: 2D4: (2, 3) = 5 = 10

【GM】(ダイス):(-_-★ 2D4+5: 2D4: (2, 2) = 4 = 9

【GM】:19だめ〜^^;

【ユーリィ】:ほっ…

【クレイル】:ガクブル

【GM】:ゲシッ! フィノどぞー

【アギト】:(50%判定ってもうきえたの?

【GM】:あーw

【クレイル】:あ

【フィノ】:(とりあえずグリッターの判定を!w

【ユーリィ】:(あ!

【アギト】:(あ、あれって1?

【GM】:奇数がでたらwあたりで! 偶数はずれw 二回やりますので

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D2: 1D2: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D2: 1D2: (1) = 1 = 1

【GM】:9だめでいいですw

【ユーリィ】:おっ、ナイスw

【GM】:スマソ!wフィノどぞー

【フィノ】:(ライトニングボルトー!

【GM】:ktkr!

【クレイル】:おー

【フィノ】(ダイス):ころころ... 5D6: 5D6: (2, 3, 3, 4, 3) = 15 = 15

【フィノ】:(orz

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (14) = 14 = 21

【GM】:半分^^;7だめー

【GM】:アリョどぞー

【アリョール】:<ブルズストレンクス>とりあえず命中ダメージに+2>あぎと

【GM】:おおw ムキムキになったw

【アギト】:(あいあい〜w

【GM】:最終兵器どぞー! ほやちょもワスレズにw

【カルミン】:ほやちょ…(苦笑

【ほや長】:カルさーん!(ちょどーん

【GM】:ちょw

【アリョール】:歌って召喚も出来るんだ

【GM】:できますよw カルミン、どうします?

【アリョール】:あ、3レベルOKならアギトにヘイストとかw

【GM】:リクエストきましたがw

【アギト】:(お、そうすっと移動後クラス連激ってできるんす?w

【カルミン】:どーしよ。クレイル君強化とも思ったけど

【アリョール】:(あれ年取るからって使用禁止になった幻の技だった気が>3レベル版ヘイスト)

【ユーリィ】:集団強化ってなかったっけ?ブレスみたいなの

【GM】:というか、弱体化して、残ってますw

【クレイル】:モラルソングもあるけども

【ユーリィ】:(たぶんそれだ

【カルミン】:ああそうかーそれかー忘れてたねそれ

【GM】:うはw んじゃ、応援ソング歌ってちょw

【カルミン】:MP消費しないって素敵ww

【GM】:みんなー! 命中+1、st判定+1っすよーw

【アギト】:(これはすごいことに。。w

【カルミン】:そしてほやちょ!かみつけっ☆

【ほやちょ】:「かーぷちょ」

【ほや長】:喰ってやる!

【GM】:どんだけほやちょがw 相手はそれ、鋏撃ちでさらに+2ですなw よって+3ですw

【カルミン】:まじか

【GM】:1d20+10でどぞw

【フィノ】:(w

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+10: 1D20: (8) = 8 = 18

【ユーリィ】:呪歌ってたくさんあんのね。。

【GM】:あたるあたるw

【GM】:1d8+1こいやー

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D8+1(ホヤチョカミツキ): 1D8: (2) = 2 = 3

【カルミン】:ほやちょ2好きね

【GM】:あははw アギトのターン! 強化された力をみせようw

【アギト】:ではN2移動で攻撃※これ挟み撃ちじゃないよね?

【アリョール】:(何か噛み付いたままぶら下がってると良いのにw絵的にもいいし継続ダメージw)

【GM】:ちょw<アリョ

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+15(1STメイチュウ): 1D20: (13) = 13 = 28

【GM】:あたりうぇ

【ユーリィ】:改造人間アギト…

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+12(アタック): 1D10: (4) = 4 = 16

【アギト】:(いじょw

【クレイル】:隙ACだとZOCもないよね?

【GM】:おお減ったっ ないです!<zoc

【クレイル】:L4移動で突撃パワーアタックいきます

【GM】:はーいw うお

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1+1+2+1+2+1+2(POWATK): 1D20: (14) = 14 = 24

【GM】:ずさーーw あたってるっ

【クレイル】:更にディバインマイトのせまーす

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D8+1D6+1+1+3+5+3(POWDMG): 1D8: (6) = 6 1D6: (4) = 4 = 23

【GM】:オワタ!w

【GM】:いや、1だけーーw

【トキト2p】「氏ね」w

【ユーリィ】:ここで…

【フィノ】:(トキト2Pが終わらせ・・・え

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+12(トキト1): 1D20: (5) = 5 = 17

【トキト2p】:「ミッションコンプリート」w

【アリョール】:しゅうりょ〜〜

【GM】:ダメージふるまでもないw

【アギト】:(やはりもっていくトキトであったw

【フィノ】:(さらばっ

【ユーリィ】:さすがだデューク・トキト

【トキト2p】:「俺の背中にry」

【GM】:★と、こうしてー!w 翌朝〜〜6/12夕方に、

【アリョール】:(あれ?まだ船だったんだ、てっきり山越えかとw)

【ユーリィ】:(いや、砦いったよw

【GM】:船は、無事でした〜w (敵は警戒して、なにもしてこなかった様子。とにかくそれまでいろいろあったのよ!!w

【クレイル】:船おりて砦いって戻ってきた…

【フィノ】:(アリョの親戚拉致られてんだって

【アリョール】え〜?

【ユーリィ】:(砦でサランに会って、猫2匹をたすけてくれっていわれた

【フィノ】:(爆発ルーンも解除せねば

【GM】:つまり、アリョ、あーたの親戚、ミオス砦につかまってんだとさw なので、みんなで救出にいくのが、帝国軍援軍の条件になりましたw

【アリョール】:ダンボール入りの猫の夢ってそういう事だったのか〜〜

【GM】:というわけで、皆さんお疲れさまでした〜w 船は無事回収、これからミオスへGO!ってことで、今日はここまでですー!

【アギト】:お疲れ様でしたぁ〜( ゜∀゜)ノ

【GM】:xp、1人2750xpです〜

【クレイル】:お疲れ様でしたー

【フィノ】:(おつかれでしたー

【カルミン】:おつかれさまでしたーっ

【ユーリィ】:おつかれさまです

【アリョール】:(おつかれ〜〜


こうして、いざゆかんミオス砦!アリョの親戚にゃんこ達を助けて、帝国軍の援軍をもらうために!w(つづく


(SSリプレイ目次へ)