スノースパイア



第21話
ドラゴンズアイ編
「砦の黒竜」


アギト ハーフエルフ戦士の男性。美少年でいつもニコニコしているが、裏では何を考えているのか解らないところがある。東洋のカタナを振り回す剣の達人。パーティの頼もしい前衛。いつも敬語を使う。
アリョール 商売人家系である猫(ミャウ)家の出身。一応ミャウ教徒の僧侶でもある。少し肥満気味のラカスタ(ねこ族)。南の帝国領内に、親戚の兄妹がいるとか…。クラフトマンとしてもユニークな鎧を使いこなし、便利な道具を即席で作る。別名アリョえもん
カルミン ソイル村の漁師の陽気な娘。暇があると歌っているバード(吟遊詩人)。泳ぎとゴーレム製作が得意。トキトとは当然同郷である。「ともだち」のレザーゴーレム『ほやちょ』がいる。
クレイル 最近仲間になったランサー(槍専門戦士)。元貴族というが、まだ出身は定かではない。今はアギトと二人で前衛を担う。楽観的なアギトに対して、対照的に冷めた性格の持ち主。
トキト ソイル村の地元娘(人間女)。狩人として生計を立てていた。17歳になって冒険をしだそうとしたところへ、みんなと出会う。非常に村思いの子。ヘビークロスボウの名手(スナイパー)。
フィノ 元傭兵の人間男魔法使い。ソイル村ではひょんなことに酒場の皿洗いをしている。最近は魔法も強力になり、手持ちのヘビークロスボウよりは電撃攻撃を愛用する。手先が器用で木こりや船などを作れる才能も。シーフの能力もある。
ユーリィ 実はファランガルド王国の地方領主の庶子。家を飛び出してからはモンクとしての技を修行した。口より行動が早い直情型の若者。蹴りが得意技。エージェントとしての隠密行動も得意。

●ラウド大陸北方地図


半分水攻めで沈んだミオス砦。ここにいるアリョールの親戚のミャウ兄妹を救うため、いよいよ砦の本丸へ向かう一行!

【GM】:さて、今日はアリョの回かもねぇw ある意味で。

【クレイル】:確かにー。てかPL4人で特攻するのか、そうなのか


今回、中の人が相次ぐ欠席で、今は4人のみ!w

【GM】:今日は少数精鋭ですww

【ユーリィ】:みたいですな...大丈夫なのかw

【クレイル】:まぁ、最近のコンピュータRPGはパーティ4人くらいだから!

【GM】:うはww

【ユーリィ】:盾はよろしく!

【GM】:んじゃちょっとカルミンのLVUP処理だけやっておこー。

【クレイル】:さて、カルミンのダイスメモつくんねーと…

【ユーリィ】:カルミンも動かすのか。。たいへんだw

【カルミン】:あーてすてす…


というわけで、今日だけはカルミンも中の人クレイルですw それが、後々なにかやらかすことに・・^^;

【GM】:ようし、でははじめましょうーー!

【クレイル】:今度こそおっけーです

【GM】:さて、★前回までのお話。 アリョールの親戚の二匹の猫ちゃんたちを助ける約束で、帝国軍の援軍を得ることに同意した君たちっ ようやくそのミャウ兄妹が捕まっているという、ミオス砦へ着いたものの、そこは既に水攻めで落とされて、君たちは音を立てずに鐘楼をまずは叩いたのでした。そして、いよいよ目指すは本丸っ ってところからですっ

【GM】:カルミンによって、また船は動かすので、近づくならいってください〜w

【ユーリィ】:鐘が鳴らないように細工はしたね?

【GM】:ええ。アリョールがやりましたw <2p

【クレイル】:とりあえずここで今後の方針を決めたいかなぁ…

【GM】:相談どぞどぞ

【アリョール】:場所はわかってる?

【クレイル】:砦の?

【トキト2p】:「あっち」→地図でビルのところをさす

【アリョール】:砦の中のどこかは判ってない訳か。。。

【ユーリィ】:猫2匹の救出優先だね てか救出したら即脱出?

【GM】:でも半分沈んでいますからねw

【クレイル】:できれば家捜ししt

【GM】:あ、それはもうやりましたw

【クレイル】:いや、ここじゃなくて砦の中ねw

【GM】:ああ、失礼、塔のか。鐘楼はもう、BBSのとおり、すっからかんですw

【ユーリィ】:そんな暇があれば。。。の話でw<家捜し

【クレイル】:そうですね><

【GM】:こっちの地図のほうがわかりやすいな。

【GM】:さ、どうします〜?

【ユーリィ】:こっちの鐘楼と高さを比較して、だいたい何階くらいの高さか推測できません?<本丸

【クレイル】:「猫の居場所がわかんないとどうしようもないかもな…

【GM】:三階建てのようですね。ただ、一階はずっぽり海底らしいw それに、屋根がどうも大穴が空いているらしい。

【ユーリィ】:ということは探索可能なのは2階分か

【GM】:ですね。

【クレイル】:確かここちらっと人口湖になってるとかいってたよね…

【GM】:ええ。

【ユーリィ】:「人口湖?」

【トキト2p】:「川のそばにある塔を落とすため、敵が水を引いた結果、湖ができたと」

【アギト2p】:ニコニコ^^

【ユーリィ】:「ああ、水攻めしたのか」

【カルミン2P】:どっかで水堰き止めてるんならそれ開放すれば排水できるよねって思っただけですよ

【ユーリィ】:「とてもホブゴブの脳みそじゃでてこない作戦だなぁ...軍師でもいるのか...お、なるほど!」

【GM】:まぁこう堤防が決壊された後ですからねぇ・・w 敵はどうやら堀をつくって深く埋め立て、それで水を引いた感じですな。確かにホブゴブの知恵ではない!

【ユーリィ】:「ああ、逆なのか。。。」

【GM】:まぁどっちにしろ、事後の事ですな^^;

【クレイル】:なら排水は無理、と

【アリョール】:さて、ここにはホブゴブだけ? 

【ユーリィ】:それだけじゃないっぽい。。どうも

【クレイル】:「よく見えなかったけどドラゴンみたいな奴もいた

【アリョール】:(いや、まあ下流の堰を切っちゃえば水は引くでしょうけどね)

【フィノ】:まだドラゴンっぽいの飛んでるんですよね?

【GM】:いや、今は飛んでいないようだ。たぶん本丸の中でしょうな

【ユーリィ】:「猫の居場所は見張りのホブゴブを捕まえて吐かせよう。水の中じゃないことを祈りたいけど

【カルミン2P】:とりあえず中漁るなら案がないこともないけど…

【アギト2p】:「案とは?」ニコニコドウガ

【クレイル】:ドウガかよwwww

【GM】:(バレタw

【ユーリィ】:「案?」

【フィノ】:「なんか特徴的なもの持ってればロケートオブジェクトで探せるけど」

【アギト2p】:「特徴的なもの・・アリョールさん、何か覚えあります?」

【カルミン2P】:「ほやちょとタスケにインビジかけて潜入とか…

【アリョール】:う〜ん、どうでしょ?

【ユーリィ】:「猫神の信者だったら、ホーリーシンボルとかもってないのか?」

【GM】:(まぁ、親戚で特徴あるもの何か知ってる?って言われると、でてこんな・・w

【アギト2p】:「おお、それがありましたね。ユーリィさん」

【アリョール】:(たいてい取り上げ対象だしね、モンクと文官だし)

【クレイル】:「でも捕まってるんなら手元にはないって可能性もあるんじゃ…

【ユーリィ】:「うーん、そっか…ちぇ」

【トキト2p】:「そうかも・・でもそれも取り戻す必要はある・・」

【フィノ】:「確かに・・・」

【アギト2p】:「また、インヴィジでみんな行くしかないようですねぇ」

【アリョール】:う〜ん、ホブゴブってどんな顔してたっけ?w

【GM】:中の人はともかく、アリョは覚えているでしょうw

【アリョール】:メイクでごまかせるなら作ってしまおうかw

【ユーリィ】:「こんな顔」そのへんの死体をもってくる

【クレイル】:(そういや死体あったっけww

【GM】:そうだ、鐘楼でさんざん戦ったし。クレイル、フルボッコにされたしw

【クレイル】:されました…28/41ですよ現在HP

【ユーリィ】:回復しないと...w アリョールおねがいw

【GM】:貴重な前線ですしのうw

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D8+3: 1D8: (2) = 2 = 5

【クレイル】:(カルミンも使えるけどネ

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D8+3: 1D8: (1) = 1 = 4

【フィノ】:あ、なんかそういう呪文あったような

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D8+3: 1D8: (4) = 4 = 7

【ユーリィ】:貴重な壁

【クレイル】:壁かぃ

【ユーリィ】:戦士ってそんなもんじゃ...w

【クレイル】:まぁそんなもんですよね!

【GM】:うは・・w


実は何人かは、鐘楼での戦闘で負傷したままなのでした^^; 急いで治すっ そして前回同様、透明で隠密作戦を展開することに。

【アリョール】:スクロール3つで全回復w

【GM】:おおーw

【クレイル】:「悪いな、助かる」

【アリョール】:だれかボスの格好真似て見ますかw

【フィノ】:オルターセルフ対象自分だけでした

【GM】:残念ッw 

【ユーリィ】:「まあ、インビジで透明化して侵入するということかな」

【アリョール】:その辺かな〜

【カルミン2P】:「そうなるかなー

【ユーリィ】:「問題なのはアリョールだよなあ...どうみても変装できないもの」

【ユーリィ】:インビジの効果時間てどのくらいなの?

【フィノ】:「船は消せないけどいいの?」

【トキト2p】:「んじゃ、カル姐、船お願い・・」

【クレイル】:(なら誰かホブゴブにコスプレ?

【GM】:(ちなみに、今まだ夜です。もうすぐ明け方ですがw

【フィノ】:はよせなっ

【クレイル】:あうあうあうあ

【GM】:確か、前回から夜間行動でしたしねw

【カルミン2P】:「え、船どうすんの?

【ユーリィ】:「ふ、船は...大丈夫だよ、多分」

【ユーリィ】:「藁でも敷き詰めておいておけばばれないって...!」

【アギト2p】:「それしかないようですな藁」

【ユーリィ】:わらわれた( ´,_ゝ`)

【GM】:★ほんじゃ、船で近づくってことで、よろしいですかね?w

【アリョール】:留守番組に爆弾でも渡して、下流で爆破させるとかw(少し待てばそれで歩いて逃げられるように。。。)

【GM】:まぁ周り見れば、ホブゴブ用に、船はたくさんありますがねw

【クレイル】:あ、ちょいまち

【カルミン2P】:クレアオーディエンス/クレアヴォイアンス (遠隔見聞)ってどんくらいまで見れる?

【GM】:距離書いてません?<呪文に

【カルミン2P】:3 クレアオーディエンス/クレアヴォイアンス (遠隔見聞) 1分/LVの間、離れた場所の出来事を見るか聞くかする。 6 音声,楽器 基本 本文参照 1分/LV(解除可) - 不可 魔法的感知器官

【カルミン2P】:ってある…

【GM】:ああ、これはー「覚えのある」場所ですww

【ユーリィ】:(むう...そっか

【カルミン2P】:さいですかorzならいいや

【アリョール】:(って言うか、壁一枚向こうとかじゃないの?w)

【GM】:まぁ、もしくはダンジョン中入れば、そうそう。アリョのいうとおり、壁の向こうとかOKですが、ここだとどーも無理ですな。構造が把握できてないと、だめなんす。

【ユーリィ】:(魔法の目とかいう呪文があれば…

【GM】:ウィザードアイは・・高レベルすぐるですw

【ユーリィ】:(だよねえ…w

【GM】:さーどうするっ

【ユーリィ】:「よし、行こうか。当たって砕けようぜ!」

【クレイル】:オルターセルフ使える人はホブゴブに変装で他はインビジでホブゴブの船パクって突撃とかはー?

【アリョール】:じゃあ、逆に猫だけ堂々と入りますかw 多分檻に直行だろうけどね。

【アギト2p】:「よっしゃー」

【トキト2p】:「クレイル、フィノ1人だけで・・・それは危険。」w

【フィノ】:「わるいがホブゴブに変装なんて嫌だ

【GM】:フィノの設定がゴブリン嫌いだったw

【ユーリィ】:そういやそうだw

【クレイル】:(そうでした…ごみんね

【ユーリィ】:ユーリィはステルスでなんとか。。w

【クレイル】:それならアリョに安心ナビつけらんね?

【アリョール】:それにマークすれば位置は判るでしょ。

【GM】:では、向かうってことでー。サイレンスどぞ〜。んで、mapきりかえまーす

【ユーリィ】:アリョールの脂肪吸引の呪文とかないっけ?w

【フィノ】:え?アリョは捕まるの?

【アリョール】:そういえば、猫の隠蔽技能ってカバーをかけたりするんですよね?だったら船ごと迷彩掛けちゃうとかw

【GM】:おお、ちょうど船に収まっていたw<all

【ユーリィ】:インビジでなんとかしようw<アリョール

【クレイル】:はみ出てたよ!(泣

【GM】:サーセンww

【フィノ】:インヴィジビリティ・スフィアーで2×2は見えない ゼ

【GM】:うはw えーと、中みえてますがw 見えてないことでひとつw

【ユーリィ】:効率のよいほうでおねがいします>フィノ

【クレイル】:どうみても2*2以上…orz

【ユーリィ】:「あ、オレはステルスで移動するから大丈夫」b

【GM】:★んで外のほうは、これ板廊下です。水の上の別荘みたいですなw 正面玄関とやらは見あたらず、手前の階段でまずは、上へいくしかないようだ・・。つまり、中へは直接は入れない仕様。

【クレイル】:てか、スフィアって移動したら効果きれるくさいんだけども…

【GM】:んで、南には板廊下にそっていけば、離れもあると。

【フィノ】:あ、インヴィジリティ自分・接触なのか。ではユーリィ以外で?

【ユーリィ】:(OK〜 ※アリョールは1*2

【クレイル】:(ちょwww

【GM】:ぶはw

【アリョール】:とりあえず光学迷彩立ててみます

【GM】:しゅいーん(透明化したアリョっ

【クレイル】:(フリーズだっけ?

【アリョール】:フリーズ。

【GM】:ああ、あれかw

【ユーリィ】:(ぉ、フリーズw


アリョールは、自分で透明化しましたw クラフト技ですな。

【フィノ】:自分にやる前にマナドロップ食います

【GM】:どぞ<フィノ

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D10: 1D10: (8) = 8 = 8

【カルミン2P】:「私もインビジ使えるけど手伝う?

【アギト2p】:「あ、それじゃ、皆さん。私は船見張ってますよ。ここで退路たたれてはどうしようもないですからねぇ」

【ユーリィ】:(一番楽な役どころを…w

【アギト2p】:「トキトも、望遠鏡があるので、残ってください」

【トキト2p】:「わかった・・」( ´-`)y~

【クレイル】:たばこwww

【ユーリィ】:ひでえw

【トキト2p】:フ・・

【クレイル】:って居残り組みはインビジ無しかい?

【GM】:藁の中で隠れてます。

【クレイル】:ほい


こうして、船を近づけて本丸へ上がった一行・・隠密に進むっ

【ユーリィ】:抜き足、差し足、忍び足ッ!

【GM】:ユーリィ、一応、dex ムーブサイレントっ

【カルミン2P】:(フィノっちもうインビジ使ったかい?

【フィノ】:使いましたー

【カルミン2P】:えーっと、3人分?

【フィノ】:さっきマナドロップ食べたので回復しました

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+5+3+5 [ステルスWITHブーツ]: 1D20: (20) = 20 = 33

【GM】:大成功っ 誰も気が付かぬ!

【ユーリィ】:やべ 完璧w

【クレイル】:(吸ってる!

【ユーリィ】:ククク。周囲を聞き耳

【GM】:どぞ!

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+4+1 リッスン スポット: 1D20: (6) = 6 = 11

【GM】:上のほうで、大きな足音がときたまするっ

【ユーリィ】:「上か...」

【GM】:そして、どこからか、、ばさばさと翼の音も・・

【ユーリィ】:(この左のは鉄柵ですか?

【GM】:です。もともとは入り口だったらしいが、がちがちにとめられている

【ユーリィ】:向こう側はみれない?

【GM】:薄暗いホールのようだが、よくは見えない・・

【クレイル】:生き物の気配とかある?

【ユーリィ】:中に向ってネズミの鳴きまねをしてみよう。。。w

【GM】:見てる人、スポットどぞ!この場合は、ユーリィしかできんなw どぞ<WIS

【アリョール】:屋上は鳥小屋だよねぇwどうみても。。。

【ユーリィ】:「ちゅーちゅー」これで猫は食いつくはずw

【GM】:すると・・ズシン ズシン

【ユーリィ】:「うげ

【フィノ】:みんな上陸?

【クレイル】:なんかいる…

【ユーリィ】:あ、大丈夫の合図を送ろう>ボート

【ジャイアント】:「きょろきょろ・・ねずみかぁ」

【GM】:ずしぬずしぬっ・・

【ユーリィ】:にょろにょろしてる!?

【GM】:ホールには、一匹の巨大なジャイアントがいますた!w

【アリョール】:馬鹿が足音立ててる間に降りちゃいますw

【GM】:どぞw ★さて、アリョの手前には上がり階段がある。ここから屋上へいけそうだ。他には、鉄柵をぶちやぶるしかない。手間だが・・他に中にあがる方法はなさそうだ・・

【ユーリィ】:(ここのは下がり階段?

【GM】:ユーリィのところも、上がり階段です。アリョと同じ場所につながるっぽい

【ユーリィ】:「上がるしかないか...」手旗

【カルミン2P】:ジャイアントについてINTCHKしたいですー。ってかHDおしえt

【GM】:こいやーw

【ユーリィ】:ちょw

【GM】:INTchk次第w

【カルミン2P】(ダイス):俺のターン! 1D20+1: 1D20: (16) = 16 = 17

【GM】:おおー

【フィノ】:おー

【GM】:AC18/8/18
hp65
攻撃 モーニングスター+12(2d6+6)x2(全力の場合)
ジャベリン+5(1d8+6)
移動3
頑健+9意志+2反応+5

【ユーリィ】:(これは...!

【GM】:これとなく詳しくわかったw

【カルミン2P】:で、HDは?w

【GM】:おお、失礼w 7ですー

【アリョール】:ま、猿の絵乗せられる位だから頭は悪そうだなw

【GM】:でも、つおいおw

【ユーリィ】:(猿なんだ…w

【クレイル】:中はいるのは鉄柵こわさないとだめなん?

【ユーリィ】:それか多分、上から降りてこないとダメぽい

【GM】:それか・・天井が穴空いているらしいので、階段で二階越えて天井まであがって、そこから降りる方法もある

【アリョール】:多分上から降りるとあの部屋に入れると思う。どの道あの猿の前を通らないと。。。

【カルミン2P】:ギアス・レッサー使って柵壊してもらえないかなw

【GM】:危険な呪歌が・・ww

【ユーリィ】:さらに上のほうが危険のような。。。

【カルミン2P】:今日のカルミンは一味違うぜ!(2Pだから

【GM】:みんな2pは凶悪><

【ユーリィ】:ガクブル

【カルミン2P】:ってなわけでやってみていいですか?>みんな

【フィノ】:どうなるの?

【GM】:コードギアスですよw

【カルミン2P】:そこのジャイアントに柵壊してもらうww

【GM】:「(強制)[言語,精神] 7HD以下の対象に命令を下す。」・・それで、HDをしきりに知りたがっていたのか!w

【クレイル】:うん

【フィノ】:おおうw

【アリョール】:ああ、それなら支援呪文をいくつか<イーグルスプレンだー>とか。今のでchr修正+2

【ユーリィ】:壊すとバレるから、上の様子ちょっとみてからでいい?

【カルミン2P】:ならその前にサイレンスww

【GM】:ほい。サイレンスかけたとw ユーリィ、見に行く?

【ユーリィ】:サイレンスかけると呪文かけられなくなるんじゃ。。。

【フィノ】:サイレンスって声聞こえないんじゃ

【GM】:ハッw

【カルミン2P】:ああそっかorz

【フィノ】:柵壊せの命令→直後にサイレンスだったらw

【GM】:まぁそれならOKかなw

【カルミン2P】:んじゃそれでw

【ユーリィ】:フィノは使えないの?

【GM】:mpその分へらしてくださーw では、意志ST〜

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (18) = 18 = 20

【フィノ】:ギアスは4レベルですねん

【GM】:うはw つおw

【ユーリィ】:ちょww

【カルミン2P】:「そこのデカブツ、この柵をこわしt

【ジャイアント】:「あんだとごらぁw」

【カルミン2P】:orz

【ユーリィ】:バレタ!


カルミンの魔法が失敗で効かずっ。ちなみに魔法をかけると、当然かけた相手にはバレます^^;さらに透明化が・・!

【フィノ】:カルミンのインビジ解除された

【カルミン2P】:逃走!(泣

【ユーリィ】:てかこっちから挑発挑発!

【GM】:上にあがったらしいーww

【アリョール】:まあ、どの道自分で開けて出てくるさw

【GM】:回ってくるっぽ・・w

【ユーリィ】:サイレンスよろ!って。。。

【ユーリィ】:なんて行儀のいい

【フィノ】:壊さないのかw


ジャイアントは、みんなの眼の前にある鉄柵を破らず、わざわざ二階へ上がって、屋上からPCのいる入り口まで回り道していく模様っ

【GM】:さて、みんな! ・・・なにやら、階段からどたどた騒がしいぞ!!

【カルミン2P】:「ごめん…失敗しちゃった」

【フィノ】:セッセと階段にグリースを塗るw

【ユーリィ】:やべ。。。

【GM】:オーガを引き連れて、やってきたぞい!w

【カルミン2P】:…戦闘?

【ユーリィ】:やってくる前に行動させて...w

【GM】:ああ、ユーリィどぞ!敵は天井から、やってくるようですw

【クレイル】:一応インビジなんでおいらも行動いいですか…

【GM】:どぞw


このとき、アギトの中の人アークさんもやってくる。前線不足だった今回は、非常にありがたき存在に・・しかしっ!w

【ユーリィ】:ヨッパですか?w

【アギト】:(モチノロン(ぁW

【GM】:いつものことじゃないすかww

【ユーリィ】:(こりゃヤバイw

【クレイル】:やばい…頭が動かん(爆

【アリョール】:<サンクチュアリ>をかけて置きます。これで手数を減らせるかもw

【GM】:どういう効能か説明プリズw

【クレイル】:えーっと本丸にインビジかけて突撃だったんですが、カルミンがどじって増援呼ばれて戦闘中です

【アリョール】:アリョを直接攻撃しようとすると、まず意思stを振って成功させないとならなくなりますw

【GM】:なるほどw

【アリョール】:これで壁もどきって訳

【クレイル】:まさに肉壁

【GM】:了解!w 説明読んだ。さてー他の人行動どぞ〜。

【フィノ】:グリース階段に塗った!

【ユーリィ】:ナイス!ふぃの

【GM】:んじゃ、オークたち全員、滑るかちぇーっくっ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (13) = 13 = 13

【GM】:1匹だけ成功・・あとはすべるしっ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (12) = 12 = 17

【GM】:ジャイアントは・・これは成功だな。

【クレイル】:でも通常ACと隙ACかわらないのな…

【ユーリィ】:オーガ4匹?5匹なの?

【GM】:オーガ4匹、ジャイアント1匹です!

【アリョール】:オーガ+ジャイアント。

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【クレイル】:ダイス1個多いような…ってぎゃー

【GM】:さて、転倒したのは、倒れているんで、立つとフリー対象だったりw 成功したオーガ一匹とじゃイアントは、上で舌打ちしています。

【クレイル】:オーガ3に攻撃します…

【GM】:あ、攻撃なら、イニシアですよw

【クレイル】:あー、ならパス!

【GM】:ユーリィなんか行動しました?

【ユーリィ】:じゃあこの辺にステルス状態維持で隠れて、L10に発煙棒をしかけます 近くを通ったら体当たりで水に落すという作戦で

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (18) = 18 = 21

【GM】:ほうほう。アリョまってねw

【ユーリィ】:いやL11に発煙でお願いします

【GM】:了解ーw

【アリョール】:とりあえずイニシア振っちゃおうw

【ユーリィ】:煙からでてきた所をうんしょと突き落とすという具合に

【GM】:了解っ。んじゃ、いにしあおまたせー!全員どぞ。アリョはその数値でOK。

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1: 1D20: (8) = 8 = 9

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (18) = 18 = 22

【カルミン2P】(ダイス):俺のターン! 1D20+1: 1D20: (17) = 17 = 18

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (1) = 1 = 4

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【GM】:ぶはw

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+4+3 [イニシア]: 1D20: (14) = 14 = 21

【フィノ】:かったーw

【GM】:ユーリィ、今日はダイス目いいすねw

【ユーリィ】:フフリ

【GM】:んじゃ、アギトどぞ!

【アギト】:(さていまだ状況があまりよみこめていないアギト君。。どうしたものかw

【GM】:目の前の敵をなぐればいいのですww

【ユーリィ】:手当たり次第斬ってくださ

【GM】:今、オーガ234が転がっていますw 隙ACですがw

【アギト】:「転倒しているオーガくんでもきりつけにいきますw・・ではオガ3に!w

【GM】:命中+2でどぞー

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+15: 1D20: (14) = 14 = 29

【GM】:超あたりw

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D10+8: 1D10: (4) = 4 = 12

【アギト】:「さぁ戦闘開始です!(キララ(以上で終了ですw

【GM】:OK〜まだ生きてるっ さてつぎ〜

【アリョール】:<サモンモンスター2>フォーンディッシュスキッド(烏賊〜)


アリョールが巨大イカを召喚!これが思わぬ戦力にw

【GM】:ぐはw STR対抗じゃなw

【アリョール】:そっち転げてるんだけど?w

【GM】:ああ・・んじゃ、接近命中だけどぞw 巻き付けに成功しないと

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (20) = 20 = 25

【ユーリィ】:完璧!

【アリョール】:首かな?巻きついたのw

【GM】:ぐはw 4番オーガが、巻き付かれて、そのまま海へ・・溺死で死亡っっw

【ユーリィ】:ガッチリいったw

【フィノ】:みんな出目いいw

【クレイル】:うわぁww

【烏賊】:ご飯ご飯〜〜

【クレイル】:GMもな!(泣

【GM】:ナイスすぎるww

【ユーリィ】:即死なのかよ。。。ガクブルw

【GM】:まぁ泳げませんからw・・さて、ユーリィどぞw

【ユーリィ】:待ちます。。

【GM】:ほい。かるみん〜

【ほやちょ】:まずオガ3にひのこ

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+5(HOYACHO2): 1D20: (10) = 10 = 15

【GM】:いたすぎるwww

【クレイル】:ごめん間違った(…

【GM】:ほっw

【クレイル】:いや、ダイスはあってるんだけど振る人が(爆

【GM】:ああw

【GM】:やりなおしでどぞ〜w

【ほやちょ】(ダイス):俺のターン! 1D20+5(HOYACHO2): 1D20: (2) = 2 = 7

【GM】:はずれ〜

【クレイル】:ほやちょ2好きだなおい!

【GM】:仕様ですねw

【ユーリィ】:w

【クレイル】:(もったいないなぁもう…

【GM】:んで、本人は?

【カルミン2P】:ディープスリープいきまーす

【GM】:むうw 2Pは応用技が多いw

【カルミン2P】:まだイーグルスプレンダーきいてるよね?

【GM】:ですね。

【カルミン2P】:目標18

【GM】:2x2ですけ、どこにします?

【カルミン2P】:ジャイアントと1に

【GM】:ほい! オーガ+1、じゃあ+2か

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (2) = 2 = 3

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (3) = 3 = 5

【GM】:o rz

【アリョール】:寝たなw

【カルミン2P】:「おやすみなさーい

【GM】:その場で寝ましたww

【ユーリィ】:(おいおいいくら待っても敵がきませーん!

【GM】:ちょっw

【フィノ】:w

【GM】:せっかく罠はったのに・・w

【カルミン2P】:あ"

【アギト】:(今日もユーリィさんのネタは尽きないなぁ(ぉw

【カルミン2P】:なにこのドジっこ

【アリョール】:ま、こっちの方も次のターンで全滅しそうだし〜


階段は上図のようにふたつに分かれていたが、一方の階段下でユーリィが待ち構えていたのにも関わらず、スリープ魔法のおかげで敵は来ず^^;

【GM】:さて、次クレイルですよw

【クレイル】:えーとオガ3なぐり

【GM】:命中+2でどぞっ

【クレイル】:連撃だな

【GM】:おおぅ

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+2+6+1+1+2(1STATK): 1D20: (1) = 1 = 13

【GM】:ktkr

【クレイル】:ああああああ

【GM】:慢心するからっw

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【ユーリィ】:Σ

【GM】:セーフ

【クレイル】:2発目いけます?

【GM】:どぞ1

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+2+1+1+1+2(2NDATK): 1D20: (14) = 14 = 21

【GM】:おお、これははいったぅt

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D8+1D6+1+1+3(DMG): 1D8: (7) = 7 1D6: (3) = 3 = 15

【クレイル】:はいとびました

【GM】:うはw

【クレイル】:あーもー心臓に悪いな!


クレイルファンブルだすも、ひとまず影響なし。敵オーガを一体倒す。しかしこれが後々大変な事件に・・。

【GM】:フィノのばん〜ですが、ユーリィはまだいいのかな?w

【ユーリィ】:待ってるw

【GM】:了解w ではフィノどぞ〜

【クレイル】:あ、殴ったあと1歩移動良いですか(遅 あ、やっぱしなくていいや(…

【GM】:では、フィノですな

【フィノ】:どうしようかな

【クレイル】:戦闘できるのが2だけっていうね

【GM】:う・・w なので、2を片づければ終了であるw

【クレイル】:あ、起き上がるのにフリー入れますよ?>2

【GM】:ま、そうなんすけどね〜。・・(ノ∀`)・・。

【アギト】:(フリーはアギトも入れてよいのです?>HATさん

【クレイル】:アギトンの刀は届かないような

【GM】:残念っ

【アリョール】:捕虜の当ては別にあるし、やっちゃっていいんじゃない?w

【アギト】:(あいあいw

【フィノ】:ハイドインシャドーって戦闘後も持続しますか?

【GM】:やりなおさないとだめですね^^;

【フィノ】:ではスコーチングレイで

【クレイル】:(フィノビームktkr

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+5+1: 1D20: (5) = 5 = 11

【GM】:残ねんっ

【フィノ】:おわりっ!

【GM】:つぎ、起きあがり敵の番ですが、ユーリィいいんすか?w

【ユーリィ】:熱線はあらぬほうこうに...その先にはアリョールが...

【烏賊】:お代わり行くかな〜

【GM】:いやいやw

【アギト】:(名前からして目から光線ってきがする(ぉw

【GM】:そうなんすけどねw

【ユーリィ】:ここは待ちだな...待つしかねえ

【クレイル】:(うん…フィノビームですヨ…脳内は

【GM】:了解w では、おきあがれるー!w フリーщ(゜Д゜щ)

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (14) = 14 = 19

【クレイル】:いきまーす♪

【GM】:ごはw

【アリョール】:足に絡み付いて妨害w

【GM】:命中+4にww

【クレイル】:うはww

【GM】:クレイルどぞっ

【ユーリィ】:イカつええ

【クレイル】:パワーアタックでフリーってできる?

【GM】:もちろんできますw

【烏賊】:にょろ〜〜ん

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+2+1+1+2(1STATK): 1D20: (15) = 15 = 21

【オーガ】:「うごあああ」

【GM】:アタッタ

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D8+1D6+1+1+3+6(DMG): 1D8: (2) = 2 1D6: (6) = 6 = 19

【GM】:残り6ッ

【クレイル】:あぎとんいったれー

【GM】:起きあがったオーガは、イカなぐりますw

【フィノ】:オーガST判定を

【クレイル】:ああ起き上がって攻撃できるのか

【GM】:いや、そのままの位置すw って、イカがとめたんだったーw

【フィノ】:あ、階段じゃないのか。すんません

【オーガ】:「おきあがれ・・ん」

【GM】:イカががっつりアシからみついてるw

【GM】:おわりっw ユーリィ残りどぞw そして2rへ

【ユーリィ】:待ってる。。。

【GM】:うはw 1Rとばしw では、2Rめ〜

【フィノ】:カルミン教えてやればいいのにw

【カルミン2P】:(ん?

【GM】:あぎとんどぞ〜

【ユーリィ】:ステルスでこちらの姿はわかるまい!

【アギト】:(ん〜こうげきできない。。w

【GM】:いやいや、1歩すすんでなぐれますよw

【アギト】:(お、んじゃそれでならクラス連激もけますなw

【GM】:うはw

【アギト】:(ですですw

【クレイル】:(なるほどw

【アギト】:(では攻撃いきますw

【GM】:こちらで、殴れるかどうか言いますので!w

【ユーリィ】:(このヨッパーー!w

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+15: 1D20: (9) = 9 = 24

【GM】:とりあえず、ダイスだけふって!w うはw

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+8: 1D20: (8) = 8 = 16

【クレイル】:(ヨッパーってなんだよwwwwww

【GM】:とんだーーw しゅ・・しゅうりょうw

【アギト】:(って2回攻撃ですw

【アリョール】:修正だけで死んでるw

【ユーリィ】:(酔っ払い=ヨッパ w

【クレイル】:(いやわかるけど!噴いたwwww

【アギト】:(これからダメふりますよ〜

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D10+8: 1D10: (1) = 1 = 9

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D10+8: 1D10: (5) = 5 = 13

【GM】:あーーw もういいですw 修正で死んだのでw・・+16とアギトのダメージ修正覚えていたので、わかっていたよママンw

【クレイル】:(www

【アギト】:(あ、さすがHATさんw

【GM】:さて、二階にいる睡眠巨人らも殺さないといけませんな。それにはあがらないとw

【クレイル】:(お役所仕事なんでイカは撤収ですか(笑

【アリョール】:ですねw

【ユーリィ】:(大丈夫か。。。w

【GM】:撤収ですなw この呪文は、戦闘毎に消えるんで

【クレイル】:1匹残しといて尋問する?なんか聞きだせる知識あんのかわからんけど

【アリョール】:カプセル怪獣でも3分は仕事するのに、6秒*レベルですからねw ああ、ウルトラセブンって30hdなのかw

【クレイル】:(ちょwwwww

【アリョール】:(3分使役するレベル=30)

【GM】:ウルトラセブンとかいうと、加齢臭ただようから!w

【アギト】:(んじゃレオならいかがっしょ!(ぇw

【GM】:うはw

【ユーリィ】:(アストラとか言うとどうなんだろう。。。w

【クレイル】:(ちょwwwどっちみちまだ生まれてねーよwwwww


カプセル怪獣なんで知っているのは確実に30overですw

【アギト】:(って話そらしてすません進めてください。。。w

【ユーリィ】:尋問するためには上に上がらないといけないらしいですよ?w

【フィノ】:やりづらいなあ尋問

【GM】:さて、どうする!尋問すると、確かに危険だっw

【クレイル】:ならもう首飛ばしちゃっていいですか

【ユーリィ】:「どっちにせよ、上に上がらないとだめっぽいね」

【アリョール】:そだね。死体でいいですよ。

【ユーリィ】:槍なら階下からでも突けるか…便利w

【クレイル】:ざくざく

【GM】:うはwころしたっ

【クレイル】:えー、うえいくの?

【フィノ】:「他にいる奴らにバレてねーよな・・?」キョロキョロ

【GM】:あ、まだらしいw

【アリョール】:あ〜柵壊した方がいいかな?何本位切ればいいかな?

【GM】:アリョ、切るのなら、dexですな。クラフト+4こみでw

【ユーリィ】:サイレンスかけてるから壊しても大丈夫だよー

【クレイル】:他になんかいないか警戒ー

【GM】:クレイル、スポットどぞ<WIS

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (1) = 1 = 8

【GM】:あ・・・!

【フィノ】:うはw

【アギト】:(ありょエモン〜w

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1(DEX/WIS): 1D20: (15) = 15 = 16

【GM】:アリョールはとんでもないミスをしてしまい、鉄柵がさらに複雑にからまってしまった!w

【ユーリィ】:(いきなりファンブったよ、この人!w

【アリョール】:「あぅ?」

【カルミン2P】:「うわぁ…やっちゃったね」これほやちょの火の玉で溶かせない?

【GM】:そこまで高熱じゃないの、ほやちょ炎。・・(ノ∀`)・・。


アリョールのミスで、入り口の鉄柵からは侵入不可に。なので、やはり二階に上がって侵入する事に。

【GM】:★クレイル、どうもまだ何かいそうだ。まず、離れに翼のやつが少し見えた・・・さらに、ここの奥にも、何かまだいそうな気配を感じた。

【クレイル】:「ここの奥にも離れにも何かいそうだな…

【ユーリィ】:「どうあっても上に行かせたいらしいな...とりあえず上の部屋はつながってるらしいってことしかわかんないな」

【フィノ】:「インビジとけてるし、見つかる前に入り込んでしまおう」

【GM】:うおw

【ユーリィ】:消えた!w

【GM】:サーセンw

【ユーリィ】:インビジかけなおしたほうがよくない?余裕があればだけど

【カルミン2P】:じゃあインビジかけなおすよー。アリョとユーリィはセルフでよろしく(笑

【ユーリィ】:「あ、オレはステルスするから大丈夫」w

【トキト2p】:「それじゃ、私船で待ってるから、みんな気を付けて・・・」

【カルミン2P】:自分とあぎとんとフィノとクレイルにインビジします

【フィノ】:助かりまーす

【カルミン2P】:マナドロップもそもそ

【ユーリィ】:ササッ(風呂敷

【アギト】:「あ、助かりまぁ〜っす♪

【GM】:ほいw みんな、インビジとかいておいてくださいw

【カルミン2P】(ダイス):俺のターン! 2D10: 2D10: (7, 4) = 11 = 11

【カルミン2P】(ダイス):俺のターン! 2D10: 2D10: (3, 9) = 12 = 12

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+5+3+5 [ステルスWITHブーツ]: 1D20: (10) = 10 = 23

【ユーリィ】:ステルスしました

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (8) = 8 = 11

【GM】:しゅいーん。みんな、公安9課になりましたw

【カルミン2P】:(ごめんねホヤ2PはMP遣いが荒いの…

【GM】:まったくだw<mp使い

【アリョール】:相手の気を逸らす為に何か一匹飛ばしておきますねw

【ユーリィ】:アリョールは一部隠しきれて無いが...まあよしw

【GM】:ちょww

【クレイル】:(ちょwww

【アリョール】:<サモンモンスタ1>

【GM】:え、何をだそうってのw

【アリョール】:鳥を出して別口から進入させます

【GM】:了解〜w 別口って、ここ裏口ないようだがw

【アリョール】:どうせ屋上の上は空しかないでしょw

【GM】:まぁねw それじゃ皆さん、二階へですか な?

【ユーリィ】:じゃあその隙に上の階段から侵入。。。

【GM】:ザッザッザ(DQ階段をあがる音

【ユーリィ】:(音たてちゃダメー

【アギト】:(では階段あがって

【烏】:コケコケ

【ユーリィ】:(コケって

【GM】:★さて・・二階・・誰もいない・・どうやら、さっきのオーガたちの見張り場だったのだろう。中央に、中にはいるための階段が二つある。さっきのホールへ続くようだ。後ろには大穴が・・!

【ユーリィ】:当然のことながら上を見てみます

【GM】:ちなみに、天井はなく、もぬけの空です。なので、ここが二階ですな。

【フィノ】:(物色してみます

【アギト】:(おなじくw

【GM】:天井は・・・気配なしww

【アリョール】:居なかったのか>屋上

【GM】:どうもさっきのユーリィの聞いた音は、穴にはいったようだ・・

【烏】:穴から下ろします>鳥

【クレイル】:ここのフロアに敵の気配はー?

【ユーリィ】:いないぽい

【アリョール】:この階はなし

【GM】:なし。オーガどもがいたようだが、倒したしw さて、鶏・・がいると・するとーー!!!!

【ユーリィ】:鶏って

【ユーリィ】:ちょとまってww

【クレイル】:(鶏かよwww

【フィノ】:鶏だったんだほんとにw

【ユーリィ】:鶏ってアリョールが召喚したやつ?w

【クレイル】:(じゃないの?

【アリョール】:身代わり用に一羽呼んだのw(本当は鷹だったはずだが、まあ一撃持たないだろうからw)

【アギト】:(きっとアリョえもんの好物なんだ鶏が(ぇw

【烏】:ちゅんちゅん(汗)

【クレイル】:(なんかいる!なんかすごいのいるwwww)

【ユーリィ】:召喚したヤツならいいけど、そうでないのに鶏がいる状況は怪しすぎたw

【フィノ】:いやいやいや

【GM】:(読み込み中w

【ユーリィ】:(ちょwwww


さて、穴の中・・つまり一階の奥にいたのは、第二のドラゴン卿ザンヴィスが、巨大な黒竜に乗って現れた!!!

【ザンヴィス】:「うはは!我がペットよ。なんだか、おいしい鶏肉があったようだなー」

【アギト】:(ってなんでこっちにいるのじゃぁ〜〜w

【ユーリィ】:(インビジ&隠れ中w(必死

【GM】:さて、鶏よ・・逃げられるか・・ドラゴンが命中判定しますねw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+15: 1D20: (18) = 18 = 33

【GM】:鶏を丸飲みした・

【クレイル】:(なにその修正!

【烏】:焼き鳥?

【GM】:いや・・丸飲みだしw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (2) = 2 = 6

【ザンヴィス】:きょろきょろ「ふむ、いったいなんでこんなところに鳥が・・まぁよい。もどるぞ」

【ユーリィ】:(召喚したのって腹の足しになるのか。。。

【GM】:(ならなかったらしーw

【フィノ】:マジでドラゴンもってたんか・・・

【GM】:そして、あれは噂に聞く、ザンヴィス。第二のドラゴン卿らしい。それほど強くはなさそうだが、彼のペットが問題だ・・w

【ユーリィ】:「ここはヤバイね」

【アリョール】:「とりあえず降りよう。」

【ユーリィ】:なんか離れがあるみたいなので、そっち調べてみよう

【GM】:ペットつうか、乗っていた・・ですなw あ、離れいきます?


ドラゴンがいるとわかった一行、まずは踏み込む前に、残していた離れを調べる事に。

【クレイル】:「さっき見たときはちらっと翼みたいなのが見えたよ?

【ユーリィ】:サーチ!>扉

【クレイル】:扉に聞き耳

【GM】:どぞ!<二人とも

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+4-1 サーチ リード: 1D20: (9) = 9 = 12

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1(DEX/WIS): 1D20: (2) = 2 = 3

【クレイル】:あああああギリギリ!

【フィノ】:あぶないっw

【ユーリィ】:聞き耳!

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+4+1 リッスン スポット: 1D20: (6) = 6 = 11

【クレイル】:あと1低かったらうっかりオープンでしたよ(汁

【ユーリィ】:くぅぅ。。。

【GM】:★ばさばさばさと翼の音が聞こえる・・さっきのドラゴンよりは小さいようだが・・あと、コポコポコポと泡立つ音も?扉そのものは、特に解らない<クレイル

【アリョール】:「泡の音?何だろ。。。」匂いはどうでしょ。温泉ポイとか別の臭さとか

【GM】:鋭いw 硫黄の臭いありw

【ユーリィ】:「音は飛竜のたぐいなんだろうけど。。」なんで硫黄?

【アリョール】:「卵温めてるとか?(汗)」

【GM】:なんでだろう・・

【ユーリィ】:温泉卵。。。?w

【フィノ】:INTチェック・・・無理か?w

【クレイル】:食うんかい…


んなわけないw

【アギト】:(中を見てみたい衝動にかられるアギト(ぉw

【クレイル】:(落ち着け!

【フィノ】:(アギトンまてまてw

【クレイル】:ってモタモタしてたらインビジ切れない?

【アリョール】:「この辺の気温じゃ温泉で暖めないと持たないとかw」

【ユーリィ】:(後ろから羽交い絞めw

【アリョール】:この地方、温泉って結構湧くのかな?

【GM】:温泉はよく沸くw 北海道なみにw

【アギト】:「何かいるんですかねぇ?※ヒソヒソ&ワクワクw

【ユーリィ】:だねえ。ここには居なさそうだから先いこうか?<インビジ

【アリョール】:「じゃ、行こうか〜〜下。。。」

【ユーリィ】:「こ、今回の作戦の要は猫2匹の回収だぜ。。?」

【クレイル】:にゃんこはほんとどこなんでしょうねぇ

【GM】:下いきやすか?w

【アギト】:(あい〜w

【GM】:では!

【ユーリィ】:もちろんー


結局離れを開けずに、まずは猫兄妹救出目的のため、やはり本丸の奥へ向かう事に!

【GM】:当然、階段から降りると先ほどみえたホールですなw 当然、誰もなし。

【カルミン2P】:無駄かも知れないけど猫教ホーリーシンボルでロケートオブジェクトやってみようか?

【GM】:どぞ!

【ユーリィ】:上の扉にリッスン&サーチ!

【アギト】:(ではアギトは下の扉にリッスン&サーチ!

【ユーリィ】:この際、手がかりになりそうだったらなんでもやってくれ!

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+4+1 リッスン スポット: 1D20: (17) = 17 = 22

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+4-1 サーチ リード: 1D20: (17) = 17 = 20

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【GM】:おお! ユーリィ、・・何も聞こえないようだ。

【ユーリィ】:Σ

【GM】:アギトも、何も聞こえないw

【アリョール】:下の方チェック。サーチ

【ユーリィ】:扉のサーチのほうは?

【GM】:扉は、どれも鍵はかかっていないようだ。罠もなし。

【ユーリィ】:んじゃゆっくりと開ける<上の扉

【GM】:寝室のようだ・・。しかし、今は幸い誰もいない・・

【アギト】:(物色!物色!w

【GM】:サーチINTどぞw

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【ユーリィ】:家捜し!さっきの巨人の住処っぽい?

【GM】:★この部屋は、巨人やオーガ兵の住処っぽいですねw

【アリョール】:じゃあ<ディテクトマジック>

【GM】:いろいろみつかる!<これはまぁ、後のBBSでw

【ユーリィ】:アギトンが神業を発揮!

【アギト】:(物色のときだけクリがでるアギト!(ぉw

【GM】:ぐはw

【アリョール】:下も効果が有るうちに漁っちゃいましょ

【ユーリィ】:下の扉サーチで

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+4-1 サーチ リード: 1D20: (2) = 2 = 5

【ユーリィ】:(また2だ…危ない

【カルミン2P】:ロケートオブジェクトやってみますー「アリョ、ホーリーシンボル見せてー」

【GM】:カルミン・・すると←の方向から、反応がーー!下は、罠もなく、開くようだ。

【カルミン2P】:「こっちの部屋にあるみたい…>ホーリーシンボル 扉聞き耳します

【GM】:どぞ

【ユーリィ】:「そっちは…なんというか…」


物品の在処を示すロケートオブジェクトは・・やはり黒竜とザンヴィスのいる奥の部屋を示していた・・!

【アリョール】:確かアレが居たはずなんだがw

【クレイル】:(アレ?

【GM】:「さぁ、いえー。おまえら、どこのもんじゃい」(大きい声なのでわかるw

【?】:「ただの旅行客にゃー。・・(ノ∀`)・・。」

【?】:「かえしてほしいにゃー」

【ユーリィ】:とりあえず南の部屋も開けよう

【アリョール】:ドラゴンの入るような広さじゃないんだがなぁw

【ユーリィ】:って…

【ザンヴィス】:「俺のペットのえさになりたいか、ああん?」

【クレイル】:(いるしwww

【?】:「ひええええにゃー」:

【フィノ】:うわーww

【ドラゴン】:「ガオオオー」w

【アギト】:(ってここにいるのか猫兄弟。。w

【アギト】:(戦闘は避けられそうにない悪寒w

【クレイル】:(そだね…

【フィノ】:最悪だ

【GM】:そんなに大きくないドラゴンなんで、まぁ広さ的には・・w

【ユーリィ】:「んじゃあ、戦闘はまかせた!」シュタ

【クレイル】:あー、今のうちにドニアばーさんの薬カルミンに渡してイイデスカ(笑

【GM】:どぞw

【アギト】:「いやぁ〜なんだかワクワクしてきましたよ!(目キララノラw

【クレイル】:(これ以上マナドロップ使うと怒られそう(…

【アギト】:「僕はしたからいきますからクレイルさん上からいって挟み撃ちにいちゃいましょうね♪

【ユーリィ】:上の入り口まで行ってそこからいろいろ投げまくります

【アリョール】:ですね、上に回ります。(爆弾使う気ですよこの人w)

【クレイル】:(ん、どこに入るん?

【GM】:ああ、なるほどw 天井は、穴があいているので、そこからアリョは爆弾らしいw

【フィノ】:南の扉は開けました?

【ユーリィ】:一応開けたつもり


さて、残りの南の部屋はというと・・

【GM】:南は・・やはり、寝室ですね。さっきより小さいが豪華だ・・ザンヴィスのだろうか・・?

【アギト】:(もちのろんで物色w

【ユーリィ】:ここは...家捜し!?

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【GM】:わからなyw

【アギト】:(OTL

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+4-1 サーチ リード: 1D20: (16) = 16 = 19

【GM】:ユーリィナイス! 手紙発見ーーー

【アギト】:(こっちのほがダイジだろうぜったい(><)

【GM】:(&いろいろお宝、これもBBSにてw

【ユーリィ】:ザンヴィスさんのラブレターめっけ!!黒竜はとりあえず、上下で挟み撃ち作戦ということで。。。

【クレイル】:(ラブレターってwwww

【GM】:読みますか?w

【ユーリィ】:読むw

【アギト】:(是非w

【アリョール】:後(bbs)でいいんじゃない?w

【ユーリィ】:回し読みしてやる!

【GM】:手紙には・・「黒騎士廟にある死霊王とその幽霊軍勢を、早く動かしてほしい」とある!また、新たな情報がーー・・

【ユーリィ】:黒騎士廟…

【クレイル】:(2話のあそこじゃないの…?

【フィノ】:どこだそこ

【ユーリィ】:(そんな気がs

【GM】:ザンヴィスが、ドラゴンズアイ軍のボスである「アザール」なるものに催促した手紙らしいっ

【ユーリィ】:落雷から逃れた先にあったあの砦。。。

【アリョール】:(こっちの仕事片付けないとそれ持ち出すまでも無く負けちゃうんだけどね)

【GM】:ユーリィはピンときたらしいっw

【ユーリィ】:(まあそうだw


そう!SS第二話で、前半の鍛冶屋マーカス探しの旅の途中で、落雷を避けるために立ち寄った場所でした。当時はアリョールやアギトもいたはずなんですが・・w

【クレイル】:(ところで上下挟み撃ちってなに…

【ユーリィ】:左の部屋は吹き抜けになってて、上の階とつながってるらしい

【GM】:上からも何かできるんす。上に穴が開いていて、そこが←の部屋の天井になってるという。

【クレイル】:なるほど

【ユーリィ】:その上の穴から爆弾とか投げ込んで霍乱しよう、と

【アリョール】:「屋上の穴から色々撃ったり落としたり、同時突入で挟み撃ちが可能になるかも」

【GM】:(なんか、またあっさり呪文でやられそうな怖さが、ここに<GMとしての気分w

【アギト】:(あ、そうだ!この前タフネスベルトしてるの忘れてた!(ぉw

【クレイル】:(うはww

【アギト】:(これでHP50の特攻が可能に!w

【ユーリィ】:天上から床までの高さは分かります?

【アリョール】:梯子の長さと同じでしょw

【GM】:少し高い程度。4mくらい

【ユーリィ】:(忘れないでw

【GM】:いやいや、6mか

【ユーリィ】:6Mまでだったら飛び降りれるな…よし

【クレイル】:(落下ダメージとかあるよねたぶん…

【GM】:4d6ですな^^;うん。4マスってことなので、。

【ユーリィ】:受身とります!

【GM】:そのへんは、フィノの魔法でw<フェザー・・w

【クレイル】:ほやちょに捕まって落下速度抑えられませんか(爆

【GM】:ユーリィなら大丈夫だろうしw


モンクは、高いところから受け身がとれるスキルをもっとるのでしたw

【アリョール】:そのダメージを敵の頭に叩きつけるとび蹴りに回せないかなぁw

【アギト】:(ちと高いすな。んじゃおいら左(D10 側)からいってクレルスさん右(D4側)からとかで挟み撃ちでもよいですな移動力あるしw

【ユーリィ】:6Mネリチャギw

【GM】:うはw

【フィノ】:突入組には直前にヘイストかけます

【GM】:おお皆さん、ヘイストで移動+2の、一回修正一番多い命中のを、さらに殴れます〜

【ユーリィ】:んじゃあ上と下でわかれましょうか

【GM】:さぁ、あまり時間がない!w 決断のとき!w

【クレイル】:下からいきます

【ユーリィ】:ノ 上から

【アギト】:(突入準備!w


こうして一階ドアからと二階の穴からの2方面作戦で、ドラゴンを仕留める事に!

【GM】:では、上から組は壁あたりにどぞw<F3、4とかG56のw

【ユーリィ】:(まてまて 時間合わせて同時にいこうw

【アギト】:(扉があいてもインビジで消えてるから不意打ちもありやも!w

【GM】:不意打ちできますな!w なにせ、さっきから彼ら気が付いていない!幸い。

【フィノ】:上から

【クレイル】:マジックサークル&グッドホープかけます

【GM】:きたーw クレイル、効果みんなに説明よろ

【クレイル】:かけんのはカルミンな!(誤爆しまくり

【GM】:サーセンww

【カルミン2P】:命中、ダメージ、ST判定、能力値スキルchk+2と

【GM】:ドーピングww

【カルミン2P】:ACと全セーブに+1

【ユーリィ】:修正が多すぎて大変w

【アギト】:(あり〜wこれで+14とだめ+10じゃw

【GM】:STR修正+2てことは、命中ダメージ+2ですのでよろw

【フィノ】:うーん、黒竜のブレスなにかわかりません?

【GM】:酸!w

【アリョール】:ってことはダメージにも回るんでw+2

【GM】:強酸性〜

【クレイル】:ヘイストってだれにかけたー?>フィノ

【フィノ】:突入する人全員ですよー

【クレイル】:ほいほい

【GM】:mpすごいすねw

【クレイル】:あー修正大変だなwww

【GM】:がんばれww

【ユーリィ】:うんww

【フィノ】:プロテクションフロムエネルギー(酸)も一応ね

【アギト】:(ってことは移動+クラス連激もいけるかな?

【GM】:それは可能すねw

【アギト】:(よっしゃ!w

【フィノ】:で、マナドロップを飲む

【GM】:上から行く人は、ナウシカのユパ様みたいに飛び込みいけますぜw

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D10: 1D10: (9) = 9 = 9

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D10: 1D10: (4) = 4 = 4

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D10: 1D10: (4) = 4 = 4

【アギト】:「さて準備完了ですね。。では皆さん行きましょうか♪>合図よろですw

【カルミン2P】:あと自分にイーグルスプレンダー、クレイルにブルズストレングス、あと上の人1人にフェザーフォールかけます

【GM】:うはww

【カルミン2P】:んでドニアばーさんの薬一気飲み!

【GM】:しゅごおw

【ユーリィ】:MP大丈夫かw

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D10: 1D10: (1) = 1 = 1

【GM】:うはw

【アリョール】:じゃあ行きますか〜〜

【ユーリィ】:ういさ!

【クレイル】:はーい。ってあれ?下からいくの俺だけ?

【アギト】:あいさ!

【GM】:ほい。んじゃみんな、山場じゃーーw ごー

【アギト】:(おいらもw

【クレイル】:おー

【フィノ】:よっしゃー

【ユーリィ】:下:あぎとん、くれいる 上:その他 でOK?

【カルミン2P】:おっけぃー


さて、2方面作戦開始っ!まずはPCらの不意打ちが成功!・・しかし、黒竜リジャックスのhp110・・・!^^;;

【GM】:はい、みんな、不意打ちす!w 隙ACです! 1人ずつ、自由に行動しる!

【ユーリィ】:HP3桁いってるう…

【クレイル】:まぁがんばろう…

【リジャックス】:ぼっこぼこにしてやんよw

【クレイル】:ちょっとまってダイス修正の準備が(汁

【アギト】:(ねらうはサーヴィス?

【クレイル】:不意打ちってセーブ下がったりする?

【GM】:ええ、−2で判定します〜

【アリョール】:頭の上から粘着液ぶつけますw 目標はザンヴィス

【GM】:うはw

【アギト】:(ちなみにクレイルとはさむので挟みウチ修正もいれてよいすか?w

【GM】:OKですw んじゃ、まずアリョの粘着

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+10: 1D20: (11) = 11 = 21

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (8) = 8 = 14

【GM】:だめすw こいつはレンジャー。素早いw

【アリョール】:ま、そこの床は粘着液まみれなはずw

【GM】:あいw 次〜

【アギト】:(ではいきまそか挟み撃ちwおいらはD5 いったほがよいかのうw

【クレイル】:まずザンヴィス狙い?

【アギト】:(のつもりですアギトw

【ユーリィ】:あーこういうときのために弓買っとくべきだなあ…

【GM】:ま・・まぁねw

【アギト】:「アギト。いっきまぁ〜っす♪※とても楽しそうなアギトであった!(ぃw

【GM】:命中どぞ〜

【クレイル】:ここに移動して挟撃でー

【アギト】:(ではクラス連激いきます〜w

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+16: 1D20: (1) = 1 = 17

【GM】:うわ・・

【ユーリィ】:Σ

【アギト】:なんてことだ。。。w

【クレイル】:orz

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (17) = 17 = 17

【GM】:セーフw

【フィノ】:うおおw

【アギト】:では2激目w

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+11: 1D20: (2) = 2 = 13

【GM】:どぞw これでってぎゃーw

【アギト】:(あやうすぎるぞアギト。。。w

【GM】:あたらん・・あたらぬw

【クレイル】:ガクガク

【アギト】:(以上どぞ〜w

【カルミン2P】:スローいきます

【GM】:あ、誰にすか?ああ、複数かw

【カルミン2P】:ドラゴンとザンヴィス両方

【GM】:あいw

【カルミン2P】:意思18以上でどうぞ

【GM】:意志すね。ほい。ザンヴィス、竜の順で!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (2) = 2 = 6

【GM】:げえふw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (12) = 12 = 20

【GM】:セーフ、竜はセーフ

【クレイル】:ACと近接命中ー2です

【ユーリィ】:おわってしまう…のか?w

【GM】:ほい!

【GM】:あれ・・・不意打ちおわりすか?w

【アリョール】:猫繋いでるのロープですか?

【GM】:ロープでしばられてます〜


不意打ち最後の手番に、ほやちょが火を噴く・・しかしこれが!

【カルミン2P】:ほやちょ火の玉

【GM】:どぞw

【カルミン2P】(ダイス):俺のターン! 1D20+5(HOYACHO2): 1D20: (1) = 1 = 6

【GM】:うわぁあw

【クレイル】:もう泣いて良いですか。これもファンブルロールすんの?

【GM】:です^^;

【カルミン2P】(ダイス):俺のターン! 1D20: 1D20: (6) = 6 = 6

【GM】:あ・・

【アリョール】:(また修理か〜?)

【ユーリィ】:…

【クレイル】:ごめん!マジごめんほや!

【GM】故障した・・w

【クレイル】:orz

【ユーリィ】:カルさーん!(ちゅどーん

【GM】:ほやちょ・・アリョがなおすまで、行動不可w「ほちょチョ・・」

【クレイル】:えーっと俺まだだ…

【GM】:こわしたのでしたw


★詳細はこの漫画をご覧くださいw  (ホヤ先生作 事の真相)





おまけw

【クレイル】:ザンヴィスに連撃

【GM】:どぞっ

【クレイル】:パワーアタックで

【クレイル】:これ修正最大のが2回打てるんだよね?

【GM】:そです〜

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+2+1+1+2+3(1STATK): 1D20: (7) = 7 = 16

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+2+1+1+2+3(1STATK): 1D20: (4) = 4 = 13

【GM】:一回あたり〜

【クレイル】:でぃばいーん

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D8+1D6+1+1+3+6+3(DMG): 1D8: (2) = 2 1D6: (2) = 2 = 18

【GM】:おおっ ってしょぼいほうか^^;

【クレイル】:えー、正直この位置だとカルミン&ほやちょがやばい…

【フィノ】:カルミンって下なの?

【GM】:上っぽいですなw

【クレイル】:ああ上だった

【フィノ】:だよなあ、びっくりしたw

【GM】:むしろ危ないのは、クレイルアギトw

【クレイル】:そうですねorz

【GM】:さて、他の方どぞ〜フィノやった?

【ユーリィ】:粘着液を投げます>さーる

【アギト】:(これこそ前衛組みの専売特許!(ホントカw

【フィノ】:上に攻撃きますかや?

【GM】:ほい! あ、粘着か

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+6+3 [HIT シャゲキ]: 1D20: (11) = 11 = 20

【GM】:うおw

【GM】:移動力0、命中−2

【GM】:にーw

【フィノ】:一直線でライトニングボルトー

【GM】:うはw

【アギト】:(これはナイスw

【ユーリィ】:地味だけど これしか…しか!

【フィノ】(ダイス):ころころ... 6D6: 6D6: (1, 5, 5, 4, 5, 1) = 21 = 21

【GM】:では、ザンヴィス、竜の順で反応いきまー

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+10: 1D20: (9) = 9 = 19

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (18) = 18 = 26

【GM】:うーん、どれも半分ですなっ

【フィノ】:(まあわかっちゃいたさorz

【GM】:10だめっ

【ユーリィ】:反応いいな…

【クレイル】:あ、ダメージダイスに補助効果分入れてなかった

【GM】:1人はレンジャーですしw さて、不意打ちターンはおわりかな?。あ、クレイル追加何点?

【クレイル】:4点

【GM】:ほい・・ザンヴィスは死にそうだ。では、い・・いにしあー!w

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (7) = 7 = 10

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (18) = 18 = 22

【GM】:うはw

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (7) = 7 = 11

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1+2+1(DEX/WIS): 1D20: (15) = 15 = 19

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (2) = 2 = 5

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+4+3 [イニシア]: 1D20: (6) = 6 = 13

【カルミン2P】(ダイス):俺のターン! 1D20+1+2+1(DEX/WIS): 1D20: (15) = 15 = 19

【ユーリィ】:ううう

【フィノ】:最近のダイスは軒並み低いよ

【クレイル】:GM早いよGM…

【GM】:高い人もいるw・・さて、ではずっとGMのターン!w

【ユーリィ】:お手柔らかに…

【GM】:★ドラゴンは、粘着液で動けないザンヴィスを口でつまみ、背に乗せる!

【クレイル】:それにフリーぶちこんでいい?

【ユーリィ】:ごくろうさま!

【GM】:どぞ!w<フリー そしてその間、翼をばたつかせて、クレイルとアギトを引き剥がす作戦に! 

【クレイル】:どっちにも当てられる?

【GM】:というわけで、アギトとクレイルどぞ〜w <フリー

【アギト】:(あいあい〜w

【GM】:どっちか選べますw

【クレイル】:じゃあ俺はザンヴィスに

【GM】:ヘイストでも、フリーは一発ですんで注意w

【クレイル】:はい

【アギト】:(同じくザンヴィスに!w

【GM】:ひどすww

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+16: 1D20: (18) = 18 = 34

【GM】:ktkr!w

【アギト】:(この場合のクリちゃどうしたら(ぉw

【クレイル】:あ、アギトンの結果みてから(爆

【GM】:いいんすよやってーw

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+16: 1D20: (6) = 6 = 22

【GM】:ちょw

【アギト】:(クリひっとしましたw

【ユーリィ】:スパーン

【アリョール】:終わったな、ダイスフルまでも無くw

【GM】:もうイイデスw<だめーじ

【クレイル】:ですねw じゃあドラゴンに

【アギト】:「こんばんわ♪サラン様の命により、このお二人を取り返えさせて頂きます!(ニコw

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+15: 1D20: (13) = 13 = 28

【GM】:ドラゴンの口元で・・・二つにわれたw 

【ザンヴィス】:「あぎゃ」ぷち

【アギト】:(体ないから軽かろう(邪w


こうして、第二のドラゴン卿のホブゴブリン、ザンヴィスはあっけなく死亡^^;しかしドラゴンはそんなことで怯まない!クレイルはドラゴンにも一撃を加える。

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D8+1D6+1+1+3+4(DMG): 1D8: (8) = 8 1D6: (4) = 4 = 21

【GM】:ちょw

【クレイル】:あ、ディバインマイトわすれた

【アギト】:(うほ最大ダメだだぁw

【GM】:あ、どぞーw つけていいですよ

【クレイル】:+3

【GM】:76にw 倒せるぞこれw

【リジャックス】:「って、てめぇおれのペットに!」(えw

【GM】:クレイルフルボッコいきますね・。・w

【ユーリィ】:立場が!

【クレイル】:あ、ダメージ1と2点追加でした(爆

【GM】:あいw さらに+3とw

【クレイル】:3じゃないや2ですwww

【アギト】:(逆だったんか立場。。w

【GM】:お互いそうおもっているw

【アリョール】:って、つまみ上げで終了してたんじゃ>竜

【クレイル】:www

【GM】:いやいや、羽根を端尽かせるのはやりますよw というわけで、フルボッコではなく、アギトとクレイル〜反応17どぞ〜!

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (13) = 13 = 19

【GM】:翼で突風で、後ずさりさせる作戦〜 それだけですがw 失敗で、後ろ4マスまで下がります。

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+9: 1D20: (6) = 6 = 15・・はい失敗

【GM】:クレイルほやちょのところまでどぞ。それと1マスあまりで、1d6だめいきます

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:6だめ。終了w 壁にめりこんだw

【アギト】:(だがしかし次はクレイルでしかもヘイストという悲しい佐賀(ぇw

【GM】:ぐはw

【ユーリィ】:部屋狭えええ

【クレイル】:ちょwww重なれないwww

【GM】:故障したほやちょは、どっかそこらにおきなさいww

【クレイル】:「…っうわっ!?」って次俺とカルミンかぃ

【GM】:щ(゜Д゜щ)

【クレイル】:普通にドラゴン殴ります

【アギト】:(さぁ現状維持じゃぁw

【ユーリィ】:むしろそのほうがZOCの関係でよかった気がする

【GM】:作戦ミスかw

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+15: 1D20: (5) = 5 = 20

【GM】:うはw

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+15: 1D20: (6) = 6 = 21

【クレイル】:げふん…

【GM】:おしいーー

【ユーリィ】:富樫ぶりに解説役にまわるか!

【GM】:出番きそうですw カルミンどぞ〜

【アリョール】:挟撃効果で当たってない?

【アギト】:(さすがに相手はドラゴンですな。。w

【カルミン2P】:マジックミサイルワンドでちみちみいきますわ

【GM】:ん!挟撃じゃん!

【クレイル】:あ、挟撃いれてない

【GM】:全部入ってるがな!ダメージ2連どぞっw 

【クレイル】:ああ、Cコンバットと相殺してるんでどっちみちはずれっす

【GM】:はーい。残念ッ

【ユーリィ】:ちいい

【GM】:カルミンどぞ。Mミサイル

【カルミン2P】(ダイス):俺のターン! 1D4+1(MM): 1D4: (3) = 3 = 4

【カルミン2P】(ダイス):俺のターン! 1D4+1(MM): 1D4: (4) = 4 = 5

【カルミン2P】(ダイス):俺のターン! 1D4+1(MM): 1D4: (1) = 1 = 2

【GM】:おお、ちまちまきた

【カルミン2P】:11だめー

【GM】:ほい!ユーリィw

【ユーリィ】:ドラゴンの頭に6M踵落としで!

【GM】:どぞw

【クレイル】:(きたこれwww

【アギト】:(絵になるなぁw

【ユーリィ】:この場合、攻撃は一回のみ?

【GM】:6m落下分のダメージ4d6もいれてくださいーw ですw<一回のみ

【フィノ】:(かっこいいw

【GM】:ライダーキックじゃw

【アギト】:(特攻ぶんの修正も入りそうw

【ユーリィ】:外すとタイムボカンだが…

【GM】:命中+2で、突撃効果・・・がんばれーw

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+6-1 [HIT(1) ハクヘイ]: 1D20: (12) = 12 = 17

【GM】:はずすと、4d6ダメージすw

【クレイル】:は ず し た …

【ユーリィ】:・・に修正で+6

【クレイル】:おお

【GM】:あたったー!ジャンプ的展開すぐるw どぞwダメージ

【アギト】:(GJ(^^)b

【フィノ】:誰かフェザーフォールかけてなかった?

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D8+2-1 [DMG]キック: 1D8: (1) = 1 = 2

【カルミン2P】:ノ

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 4D6: 4D6: (2, 4, 2, 4) = 12 = 12

【GM】:フェザーフォールは、自由行動で唱えられるんで、落ちた瞬間、自分の番の前ならいつでもいいんですよw

【GM】:14ダメージすねっ

【ユーリィ】:13+各種修正で+4

【クレイル】:がつがつ削ってるww

【GM】:17か!w

【ユーリィ】:17ダメで!

【GM】:うはw 46す!w残り。110からよくぞ削られた・・

【ユーリィ】:このへんに着地ー!

【リジャックス】:あいw

【アリョール】:<スピリチュアルウェポン>これでロープ切ります、まず小香

【ミャオ妹】:「わーいにゃーw」

【GM】:で、終わりかな

【アリョール】:素手で仕事できる商売なんだから思う存分恨みを晴らそうねw

【GM】:次のラウンドからねw ではアギトどぞ!(これでオワリソウナキガス・・

【アギト】:(ではクラス連激いきます※ダイスも連打でw

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+16: 1D20: (3) = 3 = 19

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+11: 1D20: (19) = 19 = 30

【GM】:ごふうw

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+11: 1D20: (8) = 8 = 19

【GM】:ちょww なんか、宿ってるw

【アギト】:(クリならずw ダメふりまw

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D10+10: 1D10: (5) = 5 = 15

【ユーリィ】:ヘイストだと3回斬れない?

【アギト】:(おろ

【GM】:ヘイストだと、そう。いちばん修正の高い攻撃を、もう一回できますよ

【アギト】:(ならモッカイ振りますw

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+16: 1D20: (7) = 7 = 23

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D10+10: 1D10: (10) = 10 = 20

【GM】:あたってるしw 20だめぐはw

【GM】:残り11o rz

【アギト】:(合計35ダメw

【クレイル】:(ガクブル

【アギト】:(今度こそ以上w

【ユーリィ】:(鬼w

【リジャックス】:「ぐはあ・・・・・」

【GM】:そして、フィノの番か!w

【アギト】:「降参しなくてよいですか黒いドラゴンさん?ニココw

【アリョール】:マジックミサイルで終了かな〜

【GM】:なんといういつものパターンww

【アリョール】:ってのは楽観過ぎか。

【ユーリィ】:ここは手堅く

【GM】:お?フィノ〜ですよ?

【フィノ】:マジックミサーイル

【GM】:あいw

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (2) = 2 = 3

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (4) = 4 = 5

【ユーリィ】:きた!

【GM】:もう、もういいんだパトラッシュw

【クレイル】:終わった…

【リジャックス】:「うぎゃああ・・・」死

【アギト】:(ドラゴンも12秒で落ちるのか(ぃw

【フィノ】:変なガッツポーズ!

【GM】:ずしーんw 君たちは・・ザンヴィスも倒した!w ほやちょが犠牲となって(違

【ユーリィ】:うっしゃ!

【クレイル】:ごめんねごめんねホヤ…!

【アリョール】:さて、小班解いてから、竜をばらしに掛からないと。宝の山w

【カルミン2P】:「ほやちょが…ほやちょが…!」ずーん

【アギト】:竜のうろこは硬そうだだだ(これでまたほやちょパワーUP?(ぉw

【GM】:竜のうろこは、集めてそこの猫さんに渡すと、いい仕事できそうですよw

【アリョール】:これで、酸に強い鎧が作れるねw

【GM】:うむw

【ユーリィ】:「修理すれば大丈夫さ。。。」

【GM】:スターウォーズのR2みたくなったw

【アギト】:ふつうのレザーがドラゴンレザーに(ぇw

【GM】:そうなる可能性もw

【クレイル】:(何人分とれますか(爆

【ユーリィ】:ウロコ+ホヤチョ→スーパーホヤチョ

【GM】:BBSで発表しますww

【クレイル】:わー

【アリョール】:竜の骨があれば凶器もパワーアップw

【GM】:さて、猫たち、あわててます!。助かったというのにw

【アギト】:(しかも黒なんてカッコヨスギw

【ミャオ兄】:「ああ、おじさんじゃないか!」

【ユーリィ】:さあ、解体解体!

【ミャオ妹】:「アリョおじ〜〜。助かったにゃー」w

【アリョール】:年はこっちの方がずっと下なんだけどねw

【GM】:なぬっw

【ユーリィ】:「お、おじさん…そういう関係だったのかよ!」

【GM】:訂正っw

【ミャオ兄】:「アリョ〜〜。元気か〜」

【ミャオ妹】:「助かったにゃーアリョなつかしいにゃー・・って、そうそう!こんなことしている場合じゃない!」

【ミャオ兄】:「そうそう。あんたたち、卵は壊したか?」

【クレイル】:「卵?」

【フィノ】:「なんの?」

【ユーリィ】:うわあ、兄と妹の区別がつかねー

【ミャオ妹】:「ここは、卵生産場なのにゃ! そこで、ドラゴンの子供みたいな軍勢を作る気にゃ!

【ユーリィ】:「あ、ひょっとして…!」

【アリョール】:「表の温泉だ!」

【ミャオ兄】:「そのおかげで、ここは厳重だったにゃ・・」

【アギト】:「それは破壊しないとあとあと厄介ですね。。

【ミャオ妹】:「自分らは、商売でここらへんうろついていたら、捕まったにゃー・・」

【ミャオ兄】:「でも、こんな戦火になっていたとは・・」

【アリョール】:ドア開けて爆弾放り込んで閉める、でEndかな?w

【GM】:アリョ、そうしますか?硫黄のおかげで、へんな科学反応しそうだがw

【アリョール】:(ってあんたら公務員でしょうが!)

【アギト】:(その間アギトは物色物色(ぉw

【ユーリィ】:「あんたらを帝国の姫様が心配して国境まできてたぜ」

【ミャオ兄】:「サラン姫がっ!」

【ミャオ妹】:「うわー・・心配かけたにゃー(´・ω・`) 」

【クレイル】:(物色手伝うぜーw

【ミャオ兄】:「んじゃ、ありがとう。あとは自力で帝国領まで帰るにゃ。」

【ユーリィ】:「俺たちはあんたらを助けることで帝国の援軍をうけることができるんだよ」

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1

【ミャオ妹】:「そうだったかにゃ・・」

【GM】:アギト、みつから・・ずw

【フィノ】:子供ドラゴン飼いてーw

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20-2(INT): 1D20: (11) = 11 = 9

【アギト】:(アギト。。。OTL

【クレイル】:(なんかいつぞやの俺と同じ思考のひとがwww

【アリョール】:卵ならこっちで育てるのも悪くは無いんだけどねぇ、何かもう孵ってるみたいだし。。。

【アギト】:(どうせなら逃げる時間ほしいので時限爆弾で(デキルノカ

【GM】:ドラゴンじゃなくw レイザースポーンという、ドラゴンもどきらしいですぞw クレイルも、まぁほどほどにw

【ユーリィ】:「サラン姫によろしくな!本当は国境まで送り届けたいんだけど、そうしてる暇が無いんだ」

【ミャオ妹】:「うん、なんか忙しそうなのは、わかるにゃ・・」

【ミャオ兄】:「んじゃ、アリョ。俺達は帰るよ・・」

【アリョール】:ん?商売できたって言ってたよね?荷物何処?

【ミャオ妹】:「ああ・・たぶん寝室にゃ」

【GM】:どうやら、ユーリィが見つけ忘れたらしいw

【ユーリィ】:なんだって!!

【GM】:サーチ出目がわるかった・・ようでw

【アリョール】:ここで補充できる物があったら補充して行こうw

【GM】:まぁ、それはBBS次第ですなw<補充

【アリョール】:「当然、安くするよね。したいよね?」

【アギト】:(ならいらないもの買ってもらおう(ぇw

【ミャオ兄】:「わかったにゃw サービスするにゃー」w

【GM】:さて、卵どうします?w

【ユーリィ】:刷り込み狙いで…

【フィノ】:孵ってないの?

【アリョール】:その生き物の情報を聞いてみます>小班

【GM】:まぁ、まだひび割れそうな程度ですw 孵化はまだ!

【アリョール】:知識チェック最強だしw

【クレイル】:よしお持ち帰りだ!

【GM】:ん、卵のですか?<アリョ

【フィノ】:飼うぞー!

【ユーリィ】:温泉たまご!

【アリョール】:そ。レイザースポーンの知識聞いてから飼うか決めようってことでw

【クレイル】:ああなるほど

【ミャオ妹】:「ああ・飼うのはやめたほうがいいにゃ・・なんでも怪しげなドラゴン教の産物で、神に操られているらしいとか・・言い伝えが」

【ユーリィ】:「まじか…」

【アリョール】:はいはい、バイオハザード落ちにしましょw

【ミャオ妹】:「それに、どうも生まれた時から、人を殺すよう飼育されているとか・・」w

【ミャオ兄】:「おそろしい・・」

【GM】:というわけで、アリョ、フィノ、あきらめたほうがw

【ユーリィ】:「そいつは危険だな…あきらめようぜ?」

【クレイル】:あきらめますorz

【フィノ】:「・・・ハア〜。」トボトボ船へ

【GM】:あいw というわけで、卵は爆破・・かなw

【アギト】:「んじゃもう何もないようですし。。爆破してここから撤収しましょうか♪

【クレイル】:「そんなの手元に置いとくわけにいかないもんな…(ショボーン

【GM】:温泉でばたばたしていた奴は、子供のレイザースポーンだが、まぁ爆風で飛んだ模様w

【アリョール】:手で割ったほうが確実だな、爆破落ちだと一個位生き残るってのが定番だしw

【クレイル】:あ、下り階段の下って水浸し?

【GM】:ええ、水浸しですw ああ、いやこれは上からの階段ですからw

【クレイル】:爆破してから全部割れてるか確認?

【GM】:その下は、もう水で、フタされているっぽいですなw

【クレイル】:へーい

【GM】:さーて、これにて、激闘(?)のw ザンヴィスも倒した!・・ミオス砦攻略おめ〜〜w 

【ユーリィ】:ザンヴィスってのが水攻めを考え出したのかな?そんなに頭よさそうじゃなかったけど

【GM】:ええ、ザンヴィスではなさそうだw どうも、このドラゴンのほうらしいww

【ユーリィ】:えーw

【フィノ】:どこまでバカなんだw

【GM】:それを知らないまま落ちましたがw でも、彼らに指示した背後のやつは・・・いるにはいる!w

【ユーリィ】:ドラゴン卿っていうけど、実際はドラゴンに操られてるのかねえw

【GM】:ユーリィ、謎は深まるw

byせっくん作

こうして、ミオス砦攻略成功!ザンヴィスと黒竜は死亡し、ミオスを襲った勢力はひとまずなくなったのでした。しかしほやちょは故障、そしていまだにドラゴンズアイ本軍は、いまだに進軍を続けているのでした!(つづく)


(SSリプレイ目次へ)