スノースパイア



第22話
ドラゴンズアイ編
「王都を目指して」


アギト ハーフエルフ戦士の男性。美少年でいつもニコニコしているが、裏では何を考えているのか解らないところがある。東洋のカタナを振り回す剣の達人。パーティの頼もしい前衛。いつも敬語を使う。
アリョール 商売人家系である猫(ミャウ)家の出身。一応ミャウ教徒の僧侶でもある。少し肥満気味のラカスタ(ねこ族)。南の帝国領内に、親戚の兄妹がいるとか…。クラフトマンとしてもユニークな鎧を使いこなし、便利な道具を即席で作る。別名アリョえもん
カルミン ソイル村の漁師の陽気な娘。暇があると歌っているバード(吟遊詩人)。泳ぎとゴーレム製作が得意。トキトとは当然同郷である。「ともだち」のレザーゴーレム『ほやちょ』がいる。けど現在修理ちぅ(´・ω・`)
クレイル 最近仲間になったランサー(槍専門戦士)。元貴族というが、まだ出身は定かではない。今はアギトと二人で前衛を担う。楽観的なアギトに対して、対照的に冷めた性格の持ち主。
トキト ソイル村の地元娘(人間女)。狩人として生計を立てていた。17歳になって冒険をしだそうとしたところへ、みんなと出会う。非常に村思いの子。ヘビークロスボウの名手(スナイパー)。パスパスという鷹を飼っている。
フィノ 元傭兵の人間男魔法使い。ソイル村ではひょんなことに酒場の皿洗いをしている。最近は魔法も強力になり、手持ちのヘビークロスボウよりは電撃攻撃を愛用する。手先が器用で木こりや船などを作れる才能も。シーフの能力もある。今回から頼もしい仲間、大虎のタスケが登場!
ユーリィ 実はファランガルド王国の地方領主の庶子。家を飛び出してからはモンクとしての技を修行した。口より行動が早い直情型の若者。蹴りが得意技。エージェントとしての隠密行動も得意。

●主なその他の登場人物

猫小班(ミャオシャオバン) アリョールの伯父にあたる。実はカーン帝国に仕える外交官w サラン姫の良き仲間でもある。
猫小香(ミャオシャオシャン) 小班の妹で、拳法家(モンク)。得意技はねこぱんちw。同じくカーン帝国に仕える。
サランアユーナ カーン帝国の皇姫。現皇帝を皇位に尽かせた尽力から、現在も皇帝の片腕として活動している。デイカン城主。猫兄妹の主人。

●ラウド大陸北方地図


さて、前回で無事ミオス砦からアリョールの親戚である、猫(ミャオ)兄妹を無事救出した一行!脱出直後からの旅がはじまります。

【フィノ】:ルーンシーフになってACがぐんと上がったヤホーイ

【GM】:うはw

【クレイル】:(AC俺より高いしwwwww

【アギト】:これで前衛できますね!(ぇw

【フィノ】:たまにスニーックアタックしにいくかもw

【クレイル】:(コマいないけどカルミンの前で正座させられてるな俺www>前回リプの漫画参照

【小班】:むしろ小香は前線組な訳だしこのまえの誰かさんみたいに2pで事故ると。。。ねw

【クレイル】:すみませんごめんなさいもうしませんorz

【GM】:うはw しかし私は今回、トキトくらいしか動かせないw 誰か他に操れるのなら、よろぴく。・・ユーリィも動かすかw

【クレイル】:NPC多いなー…僕は自重します(遠い目

【GM】:がーんw ま、まぁ、ほやちょの件がまだひきずって・・w

【アリョール】:こっちも自キャラ*2ですしw

【クレイル】前回でもう懲りましたよほんと!

【GM】:おっと、始まっているんだった んじゃやりましょうやりましょうw

【小班】:って訳で、まずミラーで安否確認だけ入れようよw>国境

【小香】:「(サラン姫に連絡するのは)非常に気まずい〜んだけどね。トホホ。」

【トキト】:「ミラーは誰が持っているの…?」

【クレイル】:(猫兄ちゃんがもってるんじゃないの?

【ユーリィ2p】:「それなら、連絡してみろよ」

【小香】:私持ってる、姫様持ってる。通話記録あり。ポチポチポチ。。。ツー・・・(繋がる?)

【サラン】:「・・・うん、小香なの?」

【小香】:「あ〜姫様ごめんにゃ〜〜」

【サラン】:「ああ、無事でよかった!早く帰ってきてね」

【フィノ】:「俺らも一緒だって言っといて」

【小班】:「それでですね、ここのゴブリンは妙に頑張るんで見つかった場合かなり危険なんですよ、いっそこのまま彼らと一緒に居たほうが安全じゃないかと思うんですよ

【サラン】:「・・・そう、確かにそうね」

【小班】:「いつもだったら半分も蹴散らせば逃げ腰見え見えなのに玉砕するまで頑張るんですよ〜?」

【小香】:「ゴブリンの癖に生意気にゃ」

【サラン】:「わかったわ。それじゃ無理のないように手伝ってあげて。私は今から帝都に戻って、軍を連れていくわ」

【小班】:「はい〜〜」

【フィノ】:(戦力増強だー

【クレイル】:(にゃんこがいぱーい

【GM】:ということで、新たに二匹のメンバーがw 

【クレイル】:(匹なんかぃw

【小班】:(あ〜

【GM】:ま、それに虎とかも増えましたし、戦力は増強されましたなw

【アギト】:(これは頼もしいw


さて今回からフィノがLVUPし、タスケというでかい虎が、ついに仲間入りですw(いつかお目見えしたこともありましたが、あれはレベルアップじゃなかったミス! 今回こそ本当ですw)

【GM】:さて、てなわけで姫の交渉はOKと。問題は、ここからどこへ向かうか・・ですな?

【アギト】:(さて敵はドコまで言ってるのだろう今頃w


そこで例の地図をじっくり見て、今後のプランを立てる一行。

【クレイル】:「確か王都に知らせが届かなかったのはここ(ミオス砦)のせいだよな…?」

【小班】:「軍隊つれてきても、街道突進とか無理と思う。連中知恵付いてるし玉砕ためらわないしで。むしろファランガルド南部を占領&さらに皇帝陛下の本隊(のふり)した方がいいと思う」

【クレイル】:えーっと、今12日で、遅延ボーナスどんくらいなんだべ

【GM】:今は、6/12の夜中中戦っていたので・・もう今は明けて6/13朝ですな! って

【アギト】:(っとそろそろトカゲマンもおき始めるころ?。。w

【GM】:ですよ・・w なので急いでどっかに行かないとっ

【小班】:(ところで、もし買い物で「馬」って言ってたら私たち売ってたんでしょうか?w)

【小香】:(帝国名産だもんね〜「馬」)

【GM】:ですw

【クレイル】:(そういやアザールさんのラブレターとかありましたよね

【GM】:ありましたw 例の「黒騎士の墓」云々ですね。そこにも、奴らの味方らしき勢力があるとか・・


アザールさんとは、どうやら目下の敵ドラゴンズアイを統べるボスの名前らしいですw よく覚えておきませう〜^^ 前回はその彼の司令書を手に入れた模様。

【小班】:「でも、余程早く動けるようにならないと、相手の後を追いかけるのがやっとなんだよね」

【クレイル】:んで出す前だよねそのラブレター?届いた手紙ではないよね?

【GM】:ええ、出す前のようですね。

【クレイル】:てことはなんか送る手段があったはずだよね…伝書鳩なりスクロールなりないの?

【アギト】:(希望は転送機なんてあったらサイコウ(ぇw

【GM】:クレイルくん・・それはほら・・翼竜ですよw

【クレイル】:(あー。すっかり忘れてたっつーのwww

【アギト】:(うちくだけたおいらの希望(ぃw

【フィノ】:(伝書竜w

【GM】この砦は翼竜増産工場でもありましたからのーw

【クレイル】:あれは人の言う事聞かないし偽の情報送ったり手紙爆弾は無理か

【GM】:ま、ともかく周りのトカゲ野郎も気になりますし、はよカルミン船長に指示をw

【アギト】:(まぁとりあえずここにいると囲まれそうですし安産な場所(戻るのが一番と思うわれ)に移動しましょうw

【アリョール】:「とっととエルディアに抜けて王様と話しつけた方が良いんじゃないのかな〜帝国軍と鉢合わせはしたくても出来ないとは言えw」

【アギト】:「おぉそれは名案かもですね♪>アリョ

【ユーリィ2p】:「王様と会うのなら、上陸してリザード相手に突破しなきゃ、逆方向だぞ」

【アギト】:(かこまれなければなんとかなる(戦闘大好きっ子なアギト(ぉw

【クレイル】:ここ落ちたって知ったら士気下がってフラグ立たないかなぁ(笑

【GM】:さて、この地図が全体図ですな、ここらへんの↓

【GM】:では、皆さんどうします?アリョール案で北の首都エルディアにいきますか?

【小班】:「北に抜けるから好都合じゃない?」

【アギト】:「ですね。抜けられれば挟み撃ちも不可能じゃなさそうですし♪(夜襲じゃなく朝襲でしょか北側のトカゲマンw

【GM】:ですね、今は思いっきり朝ですし^^;では、向います〜。船長、よろしい?w

【アギト】:(もう日は昇ってますよね?まだちょと暗い?

【GM】:もう明るいです^^;現在、6時すぎ

【カルミン】:どっちに行くの…?(ごめん把握しきれてなくて

【クレイル】:北東ってか左上?w

【アギト】:(んじゃ船動いたらバレバレなわけですね。。。w

【小班】:「とりあえず川の北側、その後王都?」

【GM】:上の地図でいう、エルディア。そのために、北岸にいく・・でいいのかな?

【ユーリィ2p】:「船長、それでおkすか?」w

【カルミン】:「よろしいですよー」

【トキト2p】:「それじゃ、カル姉、舵お願い…ほやちょ、壊れているしね…」

【クレイル】:|||orz

【トキト2p】:ずーーんw

【カルミン】:「お任せされましたっ、こうなったら早くどこか行って修理してやらないと・・・」

【GM】:というわけっで、漕ぎ漕ぎカルミンchk−! dexで

【アギト】:「さぁじゃあ強行突破行きましょうか♪」ルンルンなアギトである(ぃw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(DEX): 1D20: (14) = 14 = 15

【GM】:数値が高ければ、見つからずにすむかも! お

【カルミン】:どうかな

【アギト】:(そしてアギトは船首でw

【クレイル】:(めんどくさいからもう突っ込まなかったヨ!

【クレイル】:あ、サーフ使っとく>減ってた

【アギト】:(もう夢から覚めました。。。w


北岸へ! そしていざ上陸してみると・・なんと陸には10匹くらいのリザードマンがわらわらとっ・・・!

【クレイル】:なんすかこの数!

【アギト】:(あらあらいっぱいいることで、、、w

【GM】:見つからず、ようやく10匹程度で「すんだ」ww い、いにしあちぶーーーw

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1(DEX/WIS): 1D20: (17) = 17 = 18

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (17) = 17 = 21

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (5) = 5 = 7( ぶはw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(DEX): 1D20: (5) = 5 = 6

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (16) = 16 = 19

【GM】:アギト、フィノ、クレイル・・アリョは?

【アギト】:(さてどこのFBうったら殲滅するんだろう(ぇw

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (13) = 13 = 16

【クレイル】:(挑発して固めてみます?

【小班】:「やだな〜挑発しても全員真南に移動してきそう。(水上ユニットだからねぇw)」

【GM】:ちなみに小班も、アリョのイニシアと同時にやるってことでw んじゃまずーアギトどぞ!

【アギト】:「ではアギト。いっきま〜っす!」J10移動トカゲマンに攻撃!w

【GM】:アギト〜。今いるその舳先からどぞw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+15(1STメイチュウ): 1D20: (8) = 8 = 23

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+9(アタック): 1D10: (10) = 10 = 19

【アギト】:「さぁ行きますよ〜〜♪※ハシャギマクリ!w

【GM】:ふっとんだっ・・フィノ次ー!

【フィノ】:E20にファイアボールぶち込みます

【GM】:はーい!5匹かかりますな。22以上で全滅すw

【フィノ】:(これって魔法が扱えるクラスレベル分のダイスですか?

【GM】:そですよー! シーフ分だけぬかしてください^^;

【フィノ】(ダイス):ころころ... 6D6: 6D6: (3, 4, 2, 4, 4, 2) = 19 = 19

【GM】:おお、いきている可能性あり、なので全員ふりまー

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (19) = 19 = 22

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (4) = 4 = 7

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (7) = 7 = 10

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (3) = 3 = 6

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (4) = 4 = 7

【GM】:1匹だけだったw

【アギト】:「うひょ〜朝から豪快ですねフィノさんは〜♪

【GM】:ずごーーんw

【フィノ】:「おらーつぎこいやー」

【GM】:あ、虎さんはいいのかな?

【フィノ】:トラ攻撃するw

【クレイル】:「ほんっと元気だな…(目ごしごし

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+10: 1D20: (16) = 16 = 26

【フィノ】(ダイス):ころころ... 2D10: 2D10: (2, 7) = 9 = 9

【GM】:虎さん攻撃で、残り2hpに!

【フィノ】:(フィノも気持ち移動しておわり!

【GM】:あははw えーと次はクレイルだったようなw 先にどぞ

【クレイル】:ここで8攻撃

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+11(1STATK): 1D20: (9) = 9 = 20

【GM】:あたりー!

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D8+1D6+6(DMG): 1D8: (6) = 6 1D6: (4) = 4 = 16

【GM】:とんだー!んで、アリョですな。そしてリザードマンと。アリョは、猫らもよろ。

【アリョール】:2に射撃。

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (9) = 9 = 13

【小班】:2に射撃

【GM】:これははずれっ

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (20) = 20 = 25

【GM】:おお、くりっ

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (17) = 17 = 22

【GM】:はいw あたりーw

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D8: 1D8: (3) = 3 = 3

【GM】:よし、敵は残り3匹のみ!そして、敵ー 士気chk−

【アリョール】:(ぜいぜい、3キャラ辛いw)

【GM】:12以下で退散っ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【GM】:退散ww 逃げるけど、どうします?w<all

【アギト】:「おろろ逃げ出しちゃった。。。

【クレイル】:(どうしましょ?

【フィノ】:(面倒だから抹殺とか

【カルミン】:(次僕の番だけど僕はやる気ないですy

【小班】:相手の移動力次第。あんまり足が速いようならこの場で決着付ける

【GM】:6移動力なんですなw んで、倍で逃げる感じす

【小班】:6ならこっちと五分だよね。微妙。

【アギト】:(っと増援呼ばれる前に逃げときたい(ぉw

【GM】:片方はmapからいなくなるw もう二匹はぎりぎりすみっこにいますw

【フィノ】:(この船に爆発ルーンしかけて逃げるw

【アリョール】:「こっちも逃げよ〜一匹行ったらもう同じだし」

【アギト】:「とりあえず強行突破成功ですね(ニコw

【クレイル】:(ほっといて先急ぎますか…

【GM】:では、そのまま先進みますか?w

【アギト】:「そうと決まれば行きましょう♪

【カルミン】:「逃げるなら早く乗らないとおいてくよ!」

【アリョール】:え?ここから歩きw

【ユーリィ2p】:「おいおい、北に行くなら、カルミン号いらなくならないか?」w

【アギト】:(このまま上陸で上ですよねたしか?

【カルミン】:(そうだっけ?ここを北・・・? ←やばい頭よわい


そう、重要な事に気が付く! ・・・馬がないのでした( ゜д゜)!このまま歩きなのか!?と思いきやっ・・

【クレイル】:(ロムラクスで借りた馬ってどうなったけ…

【フィノ】:(馬ださないときついよね

【GM】:馬は・・・どうしたっけ^^;私もすっかり忘れているw ああ、船には運んでいないんで、あれもずっと東の船乗るところで、置きっぱなしくさ・・い・・

【クレイル】:(アチャー…。フィノ頼んだ!

【アギト】:(まぁ縛ってないから生きてるでしょう野性化して!(ぇw

【フィノ】「マウント!」×必要分

【GM】:フィノのおかげで、馬出現ーw

【アリョール】:(3日分>2日のお昼ごろ着?)

【フィノ】:(これって人数分ですかね?

【クレイル】:9人だからー、2人乗りして5匹?

【フィノ】:(おっけい!

【クレイル】:(いつものごとく組み合わせが気になります

【小香】:モンクは計算外で良いんじゃない?

【フィノ】:(モンク計算外?

【クレイル】:モンク計算外だと4?

【アリョール】:下手すると馬より速いw

【GM】:さて、問題は馬だw えーとここからだとエルディアは、森、雪平原で2マス・・100km以上先で

【アギト】:(たしかにw

【GM】:歩きだと4,5日はかかりますな

【カルミン】:(あ、マウントのスクロール持ってますがどうしよ

【クレイル】:(馬の倍速移動だとどんくらいになるんだろ

【GM】:そう、モンクは早いので、走りでも大丈夫でしょうw

【クレイル】:使っちゃえ

【GM】:おお!カルミンナイス、それ使えれば、この大人数をカバーできそう。

【クレイル】:(1冊じゃないん?

【アリョール】:で、マウントって一日持つの?

【クレイル】:フィノは半日くらいだったはず(うろ

【フィノ】:(ちょうど半日で一回きれますな

【GM】:うんw どっちみち、休まねばいけませんがw

【クレイル】:(うは、3倍速移動とかもできるのか…ST判定落とすと馬死ぬけど

【GM】:まぁ、馬なら・・hex1.5なので、2日で着きますね〜

【アリョール】:森の中って馬に不利な修正無かった?

【フィノ】:(マウントスクロールって馬一頭だけ?

【GM】:1体ですね〜<マウントは。この人数だと、やっぱ無理かっ

【フィノ】:(じゃあもうフィノが唱えたってことで

【GM】:はーいw いくつ唱えます?一回で1頭すがw

【フィノ】:4頭だよね?

【アギト】:(いつもすませ〜ん。。w

【クレイル】:(カルミンスクロール使っちゃえばー?

【GM】:人数分なら・・・今9人ですw

【クレイル】:(1匹だけだけど

【GM】:二人乗りで、5頭でなんとか足り増すなw

【フィノ】:(ぬ!アリョが二人分!?w

【カルミン】:(え、ちょww

【クレイル】:ちょwww

【GM】:はw


アリョ重量ネタはこういうときは外せませんw

【クレイル】:(んでモンクが計算外だっけ?アリョの体重はよくネタにされますね><

【GM】:モンク二人いるから、そうだ、4頭ですみますね><

【カルミン】:(スクロール使うなら一度休憩取ったあとの方がいいかな・・・

【フィノ】:「馬の準備完了したよ。はよ行こう」

【アリョール】:「じゃあとりあえず移動開始で、途中に馬車とか落ちてたら馬の数減らせるしw」

【GM】:はーい、では前方の森の中へ、馬を走らせる一行でした!w

【アギト】:「さぁでは行きましょう♪※馬にまたがり馬はいななきw

【クレイル】:いちおう周囲警戒…wis?+1ですがなにか

【GM】:森の道を駆け回っていますー。さて警戒する方!すぽっとー!WISどぞ!

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1(DEX/WIS): 1D20: (1) = 1 = 2

【アギト】:(前衛クミの後ろは戦闘メンバでお願いしますw

【GM】:クレイル、わからないw

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+2スポット: 1D20: (15) = 15 = 21

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【クレイル】:orz

【GM】:フィノ! 

【アリョール】:回り物色してるんでw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20(WIS): 1D20: (3) = 3 = 3

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (7) = 7 = 10

【クレイル】:「うー…(目ごしごし

【アリョール】:14で

【GM】:フィノ、アギト・・風が急に強くなった・・上空・・に何かきそうな予感!

【フィノ】:「なんだ!?」

【緑竜ランディオン】:「みーつけたー

【フィノ】:上を見上げて確認

【アギト】:「ん。風向きが変わりましたね※警戒っておそw

【GM】:map南西に反応あり!w

【クレイル】:「え、風?(ってなんかいるしwwww

【緑竜ランディオン】:「よくもオレ様を歌で謀ってくれたなー!」

【GM】:覚えているだろうか、こいつを!w

【カルミン】:(歌ってことは・・

【アギト】:「むこうからほら殺気はプンプンですね♪

【アリョール】:橋の人?

【GM】:人かよ!w

【フィノ】:(誰?

【クレイル】:「…誰だっけw

【アギト】:「わざわざこんなところまで追ってくるなんてそうとうしつこいドラゴンさんですねぇ。。。w」

【GM】:わからん人は、リプの「あの橋を突破せよ」あたりを参照のことw 印象深いと思いますがw

【アリョール】:「この前落とした橋の『門番』ですよ」(挑発になってる?)

【カルミン】:(橋の時のことはユーリィが略しか覚えてないww

【クレイル】:(ちょwww

【GM】:そう、緑竜ランディオンである!カルミンの歌でホレ逃げた竜だ!w てちょwww

【アギト】:(ここでまた歌デナゴったrちょ〜笑う!(ぃw


ぐはw 緑竜ドラゴンよりも、溺れるユーリィのほうを覚えているとは!(´∀`;

【GM】:とにかく!イニシアである!w

【クレイル】:(ランダムスクロールつかいてー

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (20) = 20 = 24

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(DEX): 1D20: (20) = 20 = 21

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (20) = 20 = 24

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1(DEX/WIS): 1D20: (14) = 14 = 15

【GM】:うほw

【カルミン】:なにこれwww

【クレイル】:(ちょwww

【GM】:フィーバーww

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (16) = 16 = 19

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (4) = 4 = 7

【フィノ】:(ぎあああ

【アギト】:(おいらが敵誘導するのでナゴって下さいカルミン!(ぁw

【GM】:んじゃまず、カルミンから!そして竜すな

【アリョール】:(そんな二度も頭の悪いオチ。。。)

【カルミン】:僕からなんだ

【GM】:なんですw

【アギト】:(いやおいらとGMからでw

【クレイル】:あぎとんとGMの方が早いヨ…

【アギト】:(おwならそれでOKですw

【GM】:ああ、アギトからどぞー!

【カルミン】:(歌わせるためのイベント設定とか一瞬おもっちまったじゃないか

【GM】:ちょww

【アギト】:(ではK15あたりに移動しながら「しつこいドラゴンさんは嫌われますよ〜〜♪」ニコニコで挑発(ぉw

【GM】:きましたな挑発!ならCHAchk ふってくださいー

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【GM】:うはw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【フィノ】:(よかた!相変わらずじゃん!

【アギト】:(修正はない!(ぉw

【緑竜ランディオン】:「ぬう、そこのポン刀持っている男!しねおやああ!!」

【クレイル】:(ポン刀てwwww

【GM】:アギトおわりすか?

【アギト】:(待機しますw 防御体制で終了でw

【GM】:はい、ではこっち、アギトまでごー!

【アギト】:(こっちゃこ〜い!

【クレイル】:(どこまでくるんだwww

【GM】:全力移動でおわった・・w

【アリョール】:(飛行20ってw)

【アギト】:(ここならブレスもこわくないど!

【GM】:それでもたりなかったよ!w つぎどぞー! 今、アギトが惹きつけている!

【クレイル】:かっるみーん

【アギト】:(さぁナゴって終わりじゃ(・∀・)b

【クレイル】:(ちょww

【GM】:むうw

【カルミン】この流れは歌うしかないじゃないww

【GM】:二度目はない・・はず!w

【クレイル】:あ、ちょいまち…歌う前にイーグルスプレンダーとかかけといたら?

【GM】:意志stですしのうw

【カルミン】:それって行動のうちに入らないの?

【クレイル】:(入るねw>行動

【GM】:まぁ、1rよけいにかかるなら、歌のほうがいいのかも。

【カルミン】:「歌う!私負けない!(笑

【GM】:うはw えーと、カルミン、CHA修正いくつ?

【クレイル】:3ダヨネ

【カルミン】:うん

【GM】:10+2LV+3 15すね。1d20+8ふる・・これで15以上だせばよいだけのこと!w

【アギト】:(緊張の瞬間!w

【GM】:いくでーー!><

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (13) = 13 = 21

【緑竜ランディオン】:「無駄無駄」

【カルミン】:「ちっ(ぼそっ

【アリョール】:(鐘一つ

【緑竜ランディオン】:「二度目はないw」

【緑竜ランディオン】:ちょw<鐘1つ

【アギト】:(あ、馬は下りときました(オソw

【GM】:あ、了解ですw<馬降りる さて、つぎの方どぞー

【小班】:急急如律令<トゥルーストライク>

【GM】:ほいw そんな技がw

【小香】:ぜいぜい、本当は殴る位置につけられるんだけど倍速移動でアギト君に賭ける

【GM】:あははw

【アリョール】:<ブレス>。<味方と自分は命中判定と[恐怖]に対するセーウ゛に+1を得る。>

【GM】:お、味方全員、命中+1です〜

【クレイル】:へーい

【アギト】:(これはもしやおいらにバーストを打てと言う事?(ぃw

【GM】:アギトなら、アギトならやってくれる!

【クレイル】:森の中って移動力いくつ?

【GM】: あ、移動力2消費ですよ〜<森 移動力が半端な場合は、切り捨てで動けませんので注意。

【クレイル】:へーい。うーん…ブレス怖いから散った方がいいよねぇ

【GM】:常道ですなw

【クレイル】:(考え中・・こっからアギトン援護!w

【アギト】:(ちなみにクラス連激+バーストってOKでしたよね?w

【GM】:ええ、そのどの1つ1つもバーストかけられますよw

【アギト】:(了解しました(・∀・)ニヤニヤ

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+11(1STATK): 1D20: (20) = 20 = 31

【GM】:て、クレイルも栗かー!

【クレイル】:あぎとん(援護による)命中+2…無駄運使いました(しくしく

【GM】:栗なので、もう一回どぞ<クリ判定

【アギト】:(攻撃したって事で!w

【クレイル】:え、すんの?w

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+11(1STATK): 1D20: (3) = 3 = 14

【GM】:ああ、そっか^^;援護じゃんw まぁいいやw あたったってことでw

【クレイル】:(どっちだよー!

【GM】:ん、これで普通あたりってことで、ダメージだけどぞw

【クレイル】:へーい。ディバインマイトのせまーす

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D8+1D6+6+3(DMG): 1D8: (1) = 1 1D6: (3) = 3 = 13

【GM】:13だめ〜と。おわりかな?

【クレイル】:おわりー。命中+2ってのはナシになるね>あぎとん

【アギト】:(あいあいw>クレイル

【GM】:ほい、んじゃフィノ。

【フィノ】:(えーっと、セッタにブルズストレングスとか掛けたら、自分のSTR分になるんですか?

【GM】:いや、関係なくセッタに命中ダメージ+2です。本人はそのままw

【フィノ】:(了解です。ではかけます

【GM】:ほいー!

【フィノ】:(せったは攻撃しに行ったほうがいいのかな?w

【GM】:そこまでしたならw

【アリョール】:今日のGM付き2pはGMの回に一緒に処理しちゃいます?w

【GM】:ああ、そうねw ユーリィとトキトはやりますよw

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+10+3: 1D20: (16) = 16 = 29

【GM】:あたったっ

【フィノ】(ダイス):ころころ... 2D10+2: 2D10: (2, 9) = 11 = 13

【アリョール】:竜虎相打つw

【GM】:いたたたたw

【せった】:( -ω-)

【アギト】:(にゃばい絵が浮かぶw

【GM】:あ、やっていなかったトキトとユーリィいきまーすw

【アギト】:(その影にネコが(ぁw

【ユーリィ2p】:「よし、おれは援護でアギト手伝うぜ!」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+9: 1D20: (11) = 11 = 20

【GM】:ほい、アギトに援護分で、命中+2すw

【トキト2p】:「撃つ・・」

【アギト】:(今気合を貯めて、あますアギト(ぉw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+15: 1D20: (20) = 20 = 35

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+15: 1D20: (10) = 10 = 25

【トキト2p】:「栗」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D10+4: 1D10: (9) = 9 = 13

【GM】:やりすぎたw

【アギト】:(2Pであってもあいかわらずですねトキトは。。w

【フィノ】:(栗なので)もう一本!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D10+4: 1D10: (10) = 10 = 14

【GM】:うは、53ですw

【クレイル】:(つええ

【フィノ】:(2pになってもつえええ

【トキト2p】:( ´-`)y~

【GM】:おわりーw 2Rめっ。アギトおまたー

【アギト】:(さぁここは男の見せ所!って事でクラス連激&ダブルバーストいっきま〜すw※ブレス+挟み撃ち+援護修正込みでw

【アギト】:(ではいきますよ〜!w

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+13(バーストメイチュウ): 1D20: (18) = 18 = 31

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+13(バーストメイチュウ): 1D20: (7) = 7 = 20

【トキト2p】:ちょwっw

【アギト】:(一発クリ!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+13(バーストメイチュウ): 1D20: (9) = 9 = 22

【アギト】:(おしいw

【フィノ】:(ちょっと録画ボタン押してくるw

【アギト】:ではダメでw

【GM】:はーいw ガクガク

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+22(バーストアタック): 1D10: (6) = 6 = 28

【アギト】:(以上!

【クレイル】:(ガクブル

【GM】:それが、ダメージなのかっw

【アギト】:(です!(・∀・)b

【GM】:残り25すorz

【アギト】:(クリなら2倍!(ぉw

【クレイル】:かるみーん

【GM】:まてw 竜の出番じゃw

【クレイル】:ああ、ごめww

【GM】:アギトにフルボッコいきますw ゆるせんww

【アリョール】:まだトキト二週目もあるしw

【アギト】:(さぁこい!w 一撃死はさすがにないでしょう!。。w

【GM】:噛み、爪x2、翼x2の誤解ですのでw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+14: 1D20: (6) = 6 = 20

【GM】:げ、はずれたw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+9: 1D20: (6) = 6 = 15

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+9: 1D20: (8) = 8 = 17

【GM】:ぎゃーw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+9: 1D20: (5) = 5 = 14

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+9: 1D20: (10) = 10 = 19

【アギト】:(ひょいひょい

【GM】:ぎゃあー、おわり・・orz

【クレイル】:(全部かわしたwww

【アギト】:「どうしたんですドラゴンさん?(ニコニココw

【緑竜ランディオン】:「うぬぬぬぬうぬ」

【GM】:かるみんどぞっ

【カルミン】:今更歌うのもあれですねぇ(笑

【GM】:ぐはw

【クレイル】:HPかなり削ったしねーw

【カルミン】:マジックミサイルワンドって距離どのくらいから・・?

【GM】:みえてればOKですw

【アリョール】:このマップにいれば十分届きますよ、多分w

【GM】:ま、正確には中射程なんで、。20マスなら絶対OKw

【カルミン】:マップ的に巻き込みありそうとか考えちゃ駄目ですよね、クレイル君とかクレイル君とかクr(ry

【クレイル】:(ガクガクブルブル

【小班】:部位攻撃「羽」

【GM】:ちょww カルミンが心の中で「一発だけクレイルに」っていわなきゃw

【アリョール】:(また考えてる事がクチにw)

【クレイル】:「(う…後ろから殺気が

【カルミン】:(これってダイスいくつ・・?

【GM】:1d4+1ですーw

【クレイル】:…が3発出ますよ

【GM】:カルミンは、それ、そう、

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D4+1: 1D4: (4) = 4 = 5

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D4+1: 1D4: (4) = 4 = 5

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【GM】:3発うてますね・・って、痛いよっw

【カルミン】:打ちました事後承諾

【GM】:残り11!w

【クレイル】:(フィーバーしてるなぁw


そしてまた絵は真実を語(ry

★クレイルやばすw そして緑竜もまた、大ダメージにw

【緑竜ランディオン】:「ぐ。。ぐうう・・・」

【アギト】:(すげ〜ほぼ最大値w

【アリョール】:なんか、GMラウンド2週目で落ちそうですねw>トキト

【クレイル】:(てかにゃんこトリオが終わらせてくれそうですね

【GM】:アリョ組どぞーw

【小香】:通常攻撃

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (15) = 15 = 20

【GM】:部位攻撃−8です。惜しいっ

【小班】:羽〜

【アギト】:(いややはり最後はトキトが(自分で自分を(ぃw

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+5+20-8: 1D20: (14) = 14 = 31

【GM】:うはw

【アリョール】:これで逃げられないw

【GM】:翼の片方が、もげたっ!!!

【緑竜ランディオン】:「ぎゃあああ!」

【GM】:一応、ダメージどぞ!

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【アギト】:(この状態で服従はキットしないよねなんて言ってみるw

【GM】:しないしないw 死にそうだしw

【小班】:(早くも知識スキル使って物色中。 脛肉は煮込みで〜。手羽先はから揚げ、 鱗は鎧だねw)


手羽先いうなww

【アギト】:(とりあえずカウントダウンTVでまたB'zは連続1位を更新しました(イミナシw

【GM】:ごはww

【クレイル】:(アリョ終わりー?

【アリョール】:待機で。

【GM】:三人やったかな? OK。クレイルかな。

【クレイル】:フラグは…立って無いよねw

【GM】:ぜんぜん!w

【アリョール】:もう、打撃組でサクッとやっちゃってください。

【アギト】:(ドラゴンの頭をやりで串刺しに(ぇw

【クレイル】:はい1歩移動で連撃

【GM】:立つどころじゃ、マイナスゲージですww

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+11+1(1STATK): 1D20: (16) = 16 = 28

【GM】:うひー死んだかな^^;お、おわったくさいw

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+6+1(2NDATK): 1D20: (17) = 17 = 24

【GM】:も・・もういいよクレイル!w

【クレイル】:固定値6だからふるまでもないw

【アギト】:(GJ(≧∇≦)b

【小班】:何かエヴァを思い出す風景w

【クレイル】:ざくざくw

【GM】★復讐のためにわざわざここまで追ってきた緑竜ランディオンも、クレイルの突きでとうとう絶命した!!

【アギト】:(さぁ物色!(ぉw

【GM】:おめでとー!w ドラゴン二匹目www うまく、鱗とか剥がせるか、dexである!(クラフト能力込みで

【クレイル】:最後持って行っちゃった☆てへ

【フィノ】:(たおせるもんだなー

【カルミン】てか復讐だったんだ。。

【GM】:当人が自覚してないっw カルミンにそういわれてはww

【クレイル】:(なごなごして説得されてすごすごと戻りましたからね

【フィノ】:(カルミンの歌をもう一度聞くための口実だよ復讐は

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+4+3: 1D20: (4) = 4 = 11

【アギト】:(愛と憎しみは紙一重ってよく言う(Xew

【GM】:しかも、「誰だっけ」って言われているしw

【クレイル】:(int7の記憶力なんてそんなもんです

【GM】:アリョ、失敗w 鱗の量減ったw

【アギト】:(イチファンは狂うと怖いと言うし!w・・・あ、アリョ手伝いますw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (2) = 2 = 6

【GM】:アギト・・ついに、鱗を台無しに!!w

【アギト】:(だめだOTL

【クレイル】:てか、ドラゴンって鱗以外なんかとれないんですか?w牙とか爪とかヒゲとか翼骨とか!(…

【GM】:とれますよ?しかしだれか、二人をとめれww

【アギト】:(え〜ファンブルじゃないのにぃ。・・(ノ∀`)・・。

【フィノ】:(ネコの解体術(大)とか発動せんかなーw

【GM】:モンハン2ではないのだーw

【小班】:今度は角とか骨とかも硬そうなんだけど、ああ竜の肝なんて漢方屋が喜びそうなw

【GM】:ああ、まぁ鎧はそのままだけど、剥がせないだけw 血もねw<ドラゴンの血

【カルミン】:なんかアイテム修復するのなかったっけ・・

【小香】:(持っていけるつもりですかこの人たち。。。)>竜全部

【GM】:ばらせばなんとかw

【クレイル】:(ここで解体しないとだめなのかwww

【フィノ】:(肉とか非常食になりませんかね

【小班】:まあ何処が使い物になるかはこっちでしっかり鑑定しますんでw

【アギト】:(まぁでもここで時間かけてると追っ手がくる心配も。。。w

【GM】:まぁ、取る回数によりますw はやくdexを!w

【カルミン】:(ドラゴンが勝手に飛びだしてきた感じがするのだけれども、じゃあ便乗しましてー

【アギト】:(おっしゃ目下いチャレンジ(;>ω<)ノ

【クレイル】:(そんなにカルミンの歌が聞きたかったのかwww

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(DEX): 1D20: (17) = 17 = 18

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (4) = 4 = 8

【フィノ】:「確かにコイツ来るまでそうとう見られただろうなあ」

【アギト】:(もうやめときます。。。OTL

【アリョール】:どうせドラゴンは大きいんだから、1人一回ずつ欲しい部署行ってとってったら?w

【GM】:カルミン、剥げたー!

【クレイル】:おー

【GM】:まぁ、十分な量はとれた!詳しくはbbsにてw おかげで、現在正午。少し時間かかったくらいかw

【アリョール】:っていうか、君が欲しいのはほやちょの部品だから(レザーゴーレムでしょ?)皮ごと行ったらどうでしょw丈夫になりそうw

【GM】:既に、黒い鱗をゲットシテルヨw<アリョ

【クレイル】:(鱗じゃなくて皮ごとっすかww

【アリョール】:そそ。鰐皮

【クレイル】:もう両方つけちゃえ!

【カルミン】:「…卸していいの?」(笑

【GM】:うはw


そしてこの絵ですよ・・w


【アギト】:「後には初号機が貪ったあとかのように残骸が残っただけ(ぃw

【GM】:竜はとりあえずもうカスだけにw

【クレイル】:なんかBGM変わったし…

【GM】:うはw

【フィノ】:再び北へですかね

【アギト】:「さぁ追っ手が駆けつける前に先を急ぎますかね♪」

【クレイル】:あ、牙狙いであさりt

【GM】:クレイル、dexどぞw

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1(DEX/WIS): 1D20: (8) = 8 = 9

【GM】:はーうw  クレイルは失敗したw

【クレイル】:「…(アギトの肩ぽん

【アギト】:「お互い戦闘はとりえなんですけどね(ヘテ

【アリョール】:うわ〜〜マンモスとか居なくなる訳だわw


まったくですw ドラゴン一匹とはいえ、血も骨もはぎ取られてます!(´∀`;

【アリョール】:まあ、今回はドラゴンの癖に金貨一枚も盛ってなかったんで余計に現物に走られたんだよねw

【アギト】:(もうアギトは手をつけないで追っ手の警戒しています。・・(ノ∀`)・・。

【クレイル】:(っていうか戦闘しかとりえがないという

【GM】:おkw んじゃこれを反映してbbsで・・さて、では北へ〜w

【アギト】:(GOO〜w

【アリョール】:(なんかエヴァ言ってた自分が一番血まみれな仕事してた気が(汗)


アリョww さて緑竜を倒し、ホクホク顔のみんな。さて、首都めざし、旅を続けて北上しますが・・!

【GM】:皆さん、またコマを南のほうへ、位置を動かしてください〜w 相変わらず森道です

【クレイル】:(警戒しつつ進みますー

【GM】:お・・クレイル・・・スポットどぞ!<WIS

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1(DEX/WIS): 1D20: (6) = 6 = 7

【GM】★うっらと、前方に煙が・・

【アギト】:(おいらもスポットも富む〜w

【アギト】:(求むw

【GM】:どぞぅ

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【クレイル】:「ん、なんだろ。煙が見える

【GM】:★アギト!はっきりわかる! 横転してバラバラの馬車に、火がついているのだ!周囲には、御者らしき男とか、護衛の男の死体が転がっている!

【アギト】:「誰か襲われたっぽいですねぇ〜カタナを抜きながら

【アリョール】:消しちゃえ>火

【GM】:mapのちょい北のほうに、現場ありますね!アギト、向かったら・・リッスンどぞ!<WIS

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【小香】:砂掛け砂掛け

【GM】:お・・かすかに「た・・す・・け・・」て女の声が、燃えている馬車の中からする!

【アギト】:「ん。生存者さんかな?」そちらへ向かいます

【GM】:火が強くて危険だ・・!どうする!

【女?】:「あ・・あ・・い・・・・あつい・・」

【クレイル】:アギトのフォローに向かいますー(何できるかとか怪しいけど!

【小班】:飲料水開放で全部被るw&突入。

【アギト】:「さてしょうがない。。飲み水かけて中突入&救出でw

【GM】:小班&アギト。それなら、dexchkじゃw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (7) = 7 = 11

【アリョール】:水被ってる間に呪文支援。

【GM】:飲み水はシートから消してくださいw・・ってアギト、少し火傷したっ!(ダイス):(-_-★ 1D6: 1D6: (1) = 1 だめw

【アギト】:(あいw

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (13) = 13 = 13

【アリョール】:<エイド>って事でその程度のダメージは汎用防御フィールドに吸収ですw

【アギト】:(あり〜アリョ〜w


さて、道ばたの倒れた馬車の中から女性を救ったアギトらだが・・

【GM】:どうやら、20代くらいの女性が、気を失いかけていた!

【アギト】:「さぁもう安全ですよ♪(ニコニコ歯キラッ!

【女】:「あ・・ありがとうございます・・」

【フィノ】:(火は)ガストオブウィンドで消せる?

【GM】:フィノ、ウィンドは・・まずいんじゃないかなw

【アギト】:(もちろんお姫様ダッコです!(ぇw

【クレイル】:(なんかこのアイコン見覚えあるっていうかあの年増wwwww

【GM】:うはw

【アリョール】:とにかく消せ〜

【アギト】:(ありw

【クレイル】:砂かけで延焼ふせいどく…

【アリョール】:こっちは治療してるから。

【GM】:クレイル、砂かけdexどぞ!

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1(DEX/WIS): 1D20: (18) = 18 = 19

【GM】:アリョ、キュアのおかげで、女は意識を取り戻したようだ。

【小香】:こっちは消火

【GM】:クレイルのおかげで、火も消えた。馬車は見事燃え尽くして、どうしようもないが・・

【カルミン】:馬はいますk

【GM】:馬はいないね。敵?に奪われたか・・

【フィノ】:(周囲を警戒しときます

【アリョール】:金属製の部品とか取れません?

【GM】:金属製の部品は、わずかにあるねw まぁそれくらいならとれますねw

【アリョール】:いや、軸受けさえ残ってれば時間掛ければ木工で作れるからw

【クレイル】:他に生存者は?

【GM】:他に生存者なし。彼女だけらしい。

【女】:「ああ・・・ホブゴブリンの一団に襲われて・・・とにかくありがとうございます」

【アギト】:「もう大丈夫ですよ♪でもどうしてこんなところに?

【女】:「はい・・タスツールからエルディアに避難しようとしていたところでした。一番遅く出発したせいか、途中で襲われてしまい・・」

【小班】:話し聞いてます(ディサーンライ持ってるの)

【GM】(アリョールへの秘密通信):小班・・いきなり女、嘘ついているっぽいw


読んで時の如く、この呪文は嘘を見破る魔法でした。本人もかけられたと解りますがねw

【アギト】:「あぁそれは災難でしたね。。って事はもうタスツールは落ちたって事ですかねぇ。。。」

【アリョール】:(これ勘だけでしたね? 猫語で嘘って意味で鳴きます。後各自が作業の振りして伝えます)>小香 アリョ

【女】:「ええ・・おそらくは・・<タスツール。・・あ、あの無理は承知でお願いいたしたいのですが、このまま私を首都エルディアまで連れてってくれないでしょうか?あそこに、伯父もいるもので・・」

【GM】(アリョールへの秘密通信):これも嘘w

【アギト】:「あ。遅くなりましたが僕はアギトと申します。お名前お伺いしてもよろしいですか?>女w

【女】:「ああ、アギト様・・セレイニともうします・・」

【アギト】:「ありがとう御座いますセレイニさん。所で、ホブゴブリンの姿は何処行ったのでしょうかね?(ニコニコしながらw」

【小香】:埋葬準備の合間にヒール技能で死因を調べます>周りの死体

【GM】(アリョールへの秘密通信):鋭い爪でえぐられているような・・ゴブリンのせいではないようだ。それに、御者のほうは、クモの糸みたいなものも少しからまっていた・・

【セレイニ】:「ああ、宝を奪って、森のほうへ行ってしまいました・・」

【アギト】:「森ですか。。」足跡等チェック求む〜w

【GM】:どぞーw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (10) = 10 = 10

【GM】:アギト、わからないw

【小香】:埋葬手伝ってるの誰?

【アギト】:(セレイニのとこにいるのはアリョとアギト?

【フィノ】:(足跡チェックはスポットで可ですか?

【GM】:ですねw 他の方、どうします? 足跡はサーチ、INTですー!

【小香】:埋葬組は御者にくもの糸のような物が付いてる事、爪が死因ポイ事。

【アギト】:(STRとDEX以外はALL0です(・∀・)b

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+3デックスイント: 1D20: (17) = 17 = 24

【クレイル】:intか…うふふあはは

【小班】:後小班も居ますね、じゃないと話し聞けないw

【GM】:フィノ・・足跡・・そんなものはない!・・・

【カルミン】:あ、気が付いたら置いてかれてた(苦笑 <マップ的に

【アギト】:(女郎蜘蛛(ぇw

【クレイル】:(蜘蛛の糸と爪…?

【小香】:でしょうね、<ダークメサイアのあれかもw>

【フィノ】:「・・・?具体的にどっちに行ったかわかるか?」

【セレイニ】:「ああ、わかりません・・そのときは、火をつけられて気を失いかけていたもので・・」

【小香】:埋葬組は戦闘準備で囲んじゃいますかw

【GM】:さ、どうします!?

【アギト】:(ちなみにアギトは用心してません!※ダイス的にw

【クレイル】:(どうしようねほんと…怪しいのはわかったけどどうやって…w

【フィノ】:「足跡ひとつないが・・・よほど狡猾なゴブリン、かな?」気づいてない

【小班】:「ふ〜〜ん_?戦闘はしてないのに何で血なんか付いてるんです?」

【アギト】:(美女に「?」ついてるとこから怪しすぎる気もしますが!(ぉw

【セレイニ】:「え・・それは・・襲いかかってきたから・・ですわ」

【小班】:(そんなもの自分でも見えちゃ居ないんだけどねw)

【アギト】:「ん?。あ、ホントだ※返り血チェック求むw

【セレイニ】:「あの・・・早くしないと、また連中が・・」

【GM】:どぞーw<chk

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【GM】:アギト、気のせいだろうw

【アギト】:(もうチェックしない。。OTL

【フィノ】:(タスツールからここまでってミオス砦通るよねこれ

【GM】:ええ、通りますねw


さすがに怪しみだした一行。一体この女は・・!

【アリョール】:では改めて返り血チェックw

【GM】:ほい!

【アリョール】:見つけたら場所を指すって事で

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (2) = 2 = 9

【GM】:アリョ、わからず・・!

【カルミン】: ディテクト・ソウツ …表面的な思考を”立ち聞き”することができる   これって嘘発見器みたく使えますか

【GM】:カルミン、それ嘘chkではなく、相手の思考がある・・つまり、気配を探るものですw

【カルミン】:なる

【クレイル】:「襲い掛かってきたから…って、馬車の中で気絶してましたよね?

【セレイニ】:「う・・気絶・・そうだったかしら・・」

【フィノ】:「てかこんあな馬車だけでよくミオス砦を通過できたな?」

【クレイル】:おいらも一応返り血chkしたいす(ってか何chkすか

【GM】:クレイルも、INT〜<サーチです

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20-2(INT): 1D20: (6) = 6 = 4

【GM】:クレイル、判明せずw

【クレイル】:(INTチェックなんて嫌いです

【アギト】:「ア。そういえばそうですね。ミオス砦とおらないとタスツールからここまでこれないでしょうし(手をポンとw

【アリョール】:まあ私ら見て「おいしそう」と思ってたら攻撃許可でるでしょ?

【セレイニ】:「それなら、私馬車で本を読んでましたから・・恐らく砦も通ったんでしょう・・」

【アギト】:「砦でなにがあったかご存知ですか?(ニコニコw

【セレイニ】:「う・・アギトさん、ちょっと肩を貸していただいていいですか?・・足をくじいていたみたいで」

【カルミン】:とりあえずINTチェック

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(INT): 1D20: (19) = 19 = 20

【GM】:カルミン、血というか・・なんか別の足が、彼女のスカートから見えるんですががが!!!

【アギト】:「えぇどうぞ♪※肩を貸す3秒前!(ぇw

【カルミン】:「ちょっと、あぎとんその女から離れて!」

【クレイル】:アギトン引っ張る…

【セレイニ】:「ぶああれたかあああ」ww

【アギト】:「ん?っと殺気が出てきましたねセレイニさん(ニココw

【GM】:いにしあ!!!★眼の前にいるのは、スカートから、何本も足がのびてきた!!クモ女だっw

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (4) = 4 = 7

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (13) = 13 = 15

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (20) = 20 = 24

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(DEX): 1D20: (17) = 17 = 18

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1(DEX/WIS): 1D20: (16) = 16 = 17

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (15) = 15 = 18

【GM】:クレイルが年増女といわれて、一瞬ばれたかと、びびったよ。ってみんな、はやす!w アギトからどぞー

【クレイル】:(だって(笑

【アギト】:「いやぁ今日はよく戦闘が続きますねぇ♪(カナタ抜いて戦闘開始!w

【アギト】:(っと言う事でいきなりクラス連激w

【GM】:うは・・しまったw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+15(1STメイチュウ): 1D20: (1) = 1 = 16

【GM】:って、ファンブルきた^^;

【アギト】:(ファンブッタw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+15(1STメイチュウ): 1D20: (1) = 1 = 16

【アギト】:(ぐはこれはにゃばいw

【アリョール】:ファンブル1って?

【クレイル】:転倒し、両手に持っている武器(盾)を落とす。両手持ちの武器や片手のみの武器も同様。
&隙あり状態!

【GM】:うわあーw 日本刀落として、隙ACとは痛い!

【アギト】:(っと言う事で終了w

【アリョール】:師匠には見せられないよねぇw

【GM】:油断したってことでw。つぎつぎ!w カルミン、フィノ、どんどんどぞー!

【アリョール】:どうだろ、歌が聞くなら歌が先だと思うけど。

【クレイル】:つ知識chk…

【GM】:だね・・。 まぁ耳はあるしw

【カルミン】:なんかこいつ色々知ってそうだし吐かせたいよね

【クレイル】:(耳の有無っていうかST判定がいくらk

【GM】:それかっw

【アリョール】:僧か魔術師タイプだと思うから精神抵抗は高そうだよね〜

【カルミン】:とりあえずフィノの番?

【GM】:二人の番なんで、どちらからでもいいすよ

【フィノ】:(ブラインドネスー。目をやっちゃいます

【GM】:あ!ブラインドネスか。おk!頑健いきまー。

【アギト】:(目が見えなくなったらより耳で聞く歌の効果があがる!(ホントカw

【GM】:あ・・・ 失敗したーw 

【セレイニ】:「め・・めがーめがー!」

【クレイル】:(カカッター

【フィノ】:「あぎとん大丈夫か?!」

【アギト】:(ピヨピヨピヨw

【GM】:というわけで、セッションシートの最後の項目参照。盲目:50%確率で命中はずれ。隙ACになる。キュアブラインドネス等で回復。となりますw

【フィノ】:とらー(の出番)

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+10+2: 1D20: (10) = 10 = 22

【GM】:あたりー!

【フィノ】(ダイス):ころころ... 2D10: 2D10: (6, 4) = 10 = 10

【フィノ】:(おわーり

【クレイル】:あぎとん転んでても挟撃入るの?(水を差してみる

【アギト】:(たぶんないかとw

【GM】:ああ、アギトは・・入りませんね^^; 転んでいては・・

【フィノ】:(言われてみれば・・・じゃ外れで!

【GM】:なので、20ではずれかな・^^;はい

【アギト】:(復活するまで効果ないと。。。ホントスンマソン。・・(ノ∀`)・・。

【GM】:カルミンどぞー

【クレイル】:1マス上なら俺がL14いってはさむけど/・

【カルミン】:とりあえず知識chkすっか

【GM】:どぞw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(INT): 1D20: (14) = 14 = 15

【フィノ】:(挟撃になると思って動いたからね・・・

【アギト】:(H13ならトラと挟み将棋おKですよ!w

【GM】:頑健+6 反応+7 意志+7 ですw

【クレイル】:(どれもあんまかわんねぇなwww

【GM】:さ、どうするっ

【カルミン】:うーんどうしよ。ベタに歌うか…

【GM】:さいですかw

【アリョール】:抵抗7+1d20なら15でも3割は自滅してくれるんだしねw

【GM】:うたいますか?

【カルミン】:うん!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (5) = 5 = 12

【GM】:ぎゃあああw

【アギト】:(それこそ真骨頂です!w

【カルミン】:(さっきの腹いせにwww

【アギト】:(そしてまたファンが増えた!(ぉw

【セレイニ】:「まーなんていいお声っ(みっくみくにされました」

【クレイル】:(みっくみくwww

【カルミン】:(ちょwww

【アリョール】:(鐘乱打w

【GM】:よって、隙ACに!w ぼおっとしていますw

【アリョール】:あ、まだ終わってないのかw

【クレイル】:(フラグ立った?

【GM】:クレイル、どぞー!w フラグというと、降伏すか?降伏勧告なら、立ちましたーw

【クレイル】:どうしよっかなー

【GM】:何やるかによるねw

【クレイル】:まぁ、降伏勧告で

【GM】:あいw

【アリョール】:それは行動原理がわからないと交渉の仕様がないなぁ、自分の手版でやるつもりだったけど。

【アギト】:(いざとなったらユーリィが神拳で(ぇw

【GM】:chaでどぞ!

【アリョール】:>何考えてるんだこいつチェックw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (12) = 12 = 14

【クレイル】:strたしていい?

【GM】:脅しなら、どぞw

【アギト】:(歌聴きたいと言う願望って所で!w

【GM】:クレイル、降っていいですよ〜。STR+chaで

【クレイル】:(ほんとやりづらいなぁもう…

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+3+3(STR/CHA): 1D20: (14) = 14 = 20

【GM】:効いたw

【クレイル】:「この人数と戦って勝てるとでも? お ば さ ん」

【セレイニ】:「う・・・そうね・・このままじゃ歌を聞けないのね・・ま・・負けたわ・・好きにしなさいorz」

【GM】:★終了〜。セレイニ捕獲ッ。彼女は一体なにしにここへ着たのか?・・等々目的や考えは、次回冒頭でーw

【クレイル】:(蜘蛛女、ゲットだぜ!(ぴっぴかちry

【アリョール】:交渉の余地が有る生き物だったんだ〜てっきり「餌と馴れ合う位ならアンパンマンの友達にでもなる」とか言いそうだったんでw

【GM】:そこまで馬鹿ではないw<アリョ・・・というわけで、今回は、まぁここまでですな。お疲れさまでしたーw

【カルミン】:おつかれさまでーす

【フィノ】:おつかれでしたー

【クレイル】:おつかれさまでしたー

【アギト】:お疲れ様でしたぁ〜( ゜∀゜)ノ

【アリョール】:おつかれさま〜


道中、緑竜、クモ女と獲物が多かった今回。さていよいよ次回は、王都エルディアに辿り着く。ここで待っているものは・・!?


(SSリプレイ目次へ)