スノースパイア



第25話
ドラゴンズアイ編
「エルディアの攻防 part1」


アギト ハーフエルフ戦士の男性。美少年でいつもニコニコしているが、裏では何を考えているのか解らないところがある。東洋のカタナを振り回す剣の達人。パーティの頼もしい前衛。いつも敬語を使う。必殺技は「双龍閃」
アリョール 商売人家系である猫(ミャウ)家の出身。一応ミャウ教徒の僧侶でもある。少し肥満気味のラカスタ(ねこ族)。南の帝国領内に、親戚の兄妹がいるとか…。クラフトマンとしてもユニークな鎧を使いこなし、便利な道具を即席で作る。別名アリョえもん 必殺技は理不尽な白魔法「コマンド」
カルミン ソイル村の漁師の陽気な娘。暇があると歌っているバード(吟遊詩人)。泳ぎとゴーレム製作が得意。トキトとは当然同郷である。「ともだち」のレザーゴーレム『ほやちょ』がいる。最近ウォーシンガーに転職した。トキトよりも一歳上。必殺技は「なごなご歌」
クレイル ランサー(槍専門戦士)。本名はクロードで、実はファランガルド王国の王子。今はアギトと二人で前衛を担う。楽観的なアギトに対して、対照的に冷めた性格の持ち主。前回よりお姉さんと一緒に首都で大公勢力相手にクーデター活動していた。必殺技は「ディバインマイト」
トキト ソイル村の地元娘(人間女)。狩人として生計を立てていた。17歳になって冒険をしだそうとしたところへ、みんなと出会う。非常に村思いの子。ヘビークロスボウの名手(スナイパー)。パスパスという鷹を飼っている。必殺技は「属性矢」
フィノ 元傭兵の人間男魔法使い。ソイル村ではひょんなことに酒場の皿洗いをしている。最近は魔法も強力になり、手持ちのヘビークロスボウよりは電撃攻撃を愛用する。手先が器用で木こりや船などを作れる才能も。シーフの能力もあり、最近ルーンシーフの道へ。使い魔として、いたちのタスケと虎のセッタがいる。必殺技は「ライトニングボルト」
ユーリィ 実はファランガルド王国の地方領主の庶子。家を飛び出してからはモンクとしての技を修行した。口より行動が早い直情型の若者。蹴りが得意技。エージェントとしての隠密行動も得意。必殺技は「ステルススニーク」
羅無爺 前回より突如仲間になった、帝国から来たお騒がせハーフオーク爺さん。KEシリーズの1人でもあった。いつも寿命と戦っている。必殺技は「ドラゴンベイン(ドラゴン殺しの毒)」

●主なその他の登場人物

セリカ 以前冒険中に出会ったハイランドの人間女魔法使い。数々の助けてもらった恩から、留守のソイル村をハイランド魔法兵とともに守ることに。「〜なのだ」が口癖。
ステラ クレイルの実姉。ファランガルドのスラーナ教会代表でもある。夫はレイバン近衛隊長。実力はクレリック7/テンプルナイト2/ファイター2の王国最強(!
グリオイ 以前PCらと組んでいた冒険者のノール。今は傭兵として首都大召集に馳せ参じた。
サーシャ グリオイと同じく、PCらと一緒に冒険をしていた人間騎士。グリオイと同様、首都攻防戦に参加しにきた。
ゲフダル 非常におっかない傭兵女・・その正体は羅無爺の孫であった(!)。 以前、トキトら冒険者とも一緒に行動したこともある。
ゲンバ(玄罵) 17話で登場した、剣聖。南の某団長やステラ姉さんも師事したという。彼もまた「大召集」に応じてエルディアへやってきた。
レイバン・ステリオン 王都エルディアの近衛隊長。王都の警護責任者。ステラの夫。

●ラウド大陸北方地図


さて始まる前に、さっそくMAP上にはなぜかギョーム駒がいっぱい・・・・

【毒】:「今日もギョムろうぜ!」

【GM】:ちょww

【クレイル】:不吉なwwww

【GM】:まぁまぁっw

【毒】:やべ、ギョムと目が合った・・・

【GM】:こっちみんな!w

ユーリィが参加しました

カルミンが参加しました

【クレイル】:う?

【GM】:おお、みんなきた!w こんばんはーw

【カルミン】:ちょ、ギョームwwwww

【ユーリィ】:こんばんはー

【カルミン】:こんばんわー

【毒】:こんばんわーー

【GM】:どもですー! さっそく暴れている人がいますがw

【アギト】:でちなみにすいません今日も酔いが。。。(ぁw

【ユーリィ】:おいwww

【GM】:そうでなくては、アークさんではな(ry

【ユーリィ】:また酔っ払いかw

【カルミン】:今日は飲まないんじゃなかったの!?

【アギト】:(週4日は飲んでます今月!

【GM】:うわーw なんというw

【ユーリィ】:メタボ注意!

【クレイル】:ちょwww

【アギト】:のはずが急遽呼ばれてしまったというワナ

【GM】:断れなかったのですなっw あるあるあw


こうして、やっと今日の予定者全員揃い、30分ほど雑談して、ようやく開始ッw

【GM】:★ではー盛り上がったところで、はじまりはじまりーーwっw

【アリョール】:今日は忙しい日だし〜ファランガルドの一番長い日とかタイトル付きそうな位w

【アギト】:では皆さんよろろ〜〜( ゜∀゜)ノ

【ユーリィ】:もう疲れたよ。。

【クレイル】:はやww

【らむじい】:「実はわし、爺さんじゃなくて婆さんじゃったんじゃ・・・」

【カルミン】:ちょwww

【ユーリィ】:もはやどっちでもよくね?w

【クレイル】:ニアどうでもいい

【GM】でも眠気は冴えたでしょう!w ★さて前回、死霊王と取引をして、敵ドラゴンズアイ軍の援軍阻止に成功した一行!w その間の一方その頃、王都エルディアでは、姉のステラと共にクレイルがクーデター行動開始!重要機密をなんとか盗んで、告発に成功したっ!

【ユーリィ】:成功したんだ

【アリョール】:告発?ったって誰に訴えるの。 最後は市街戦になっちゃう気が。。。

【GM】★狼狽える大公家であったが、軍権はまだ彼らが握っていた。反省する気配さえなく、いきがっていた・・!

【ユーリィ】:内戦はこれから!

【GM】★・・だがそこへ、凶報がもたらされる!

【クレイル】:ソウデスネ

【GM】★・・一週間前に出陣したマカロフ侯爵率いる、軍勢5000は、果敢に野戦をしかけて攻めたにも関わらず・・壊滅したのであった・・!!

【ユーリィ】:だめだなあ。。。

【GM】:(皆さんがすれちがった軍勢ですな( ´-`)

【クレイル】:合掌…

【ファウスト】:「ふははははは、燃えろ!燃えろ!」

【クレイル】:(わざわざ南から出張乙です…

【牛】:「失礼!」ひきずり退却

【GM】:★ユーリィの父は、それによって行方知れず・・知らせを聞いた大公は、急に青ざめて、自領の西のボルド島へ渡って逃げようとしているそぶりを見せていたのでした・・全てを捨てて・・

【ユーリィ】:なるほど

【GM】★それが、ここ2週間の内容ですな! 皆さんはソイルの船で時間かかってるので、死霊王取引で時間いっぱい。ちなみにクレイルくんはその間いろいろ調べていたようなので。

【小班】:さて、表に出られたところで帝国軍との回線確保、全部ぶちまけて転進させないと。

【GM】:ではまずは、クレイルくんの敵「ドラゴン」についての由来を、王立図書館で調べCHK!どぞ。

【クレイル】:何調べるって宣言したっけ…(メッセログごそごそ・・・出目20ルール!

【GM】出目20でよしW んと敵のドラゴン由来とかですなW そこでクレイル、いろいろ判明する。

【ユーリィ】:そうだねー援軍の帝国軍はどこまで来ているのかしら

【小班】:(ぼそ、うちに図書館の鍵渡して頼めば8時間で最高の結果をw)

【ユーリィ】:(レジェンドロアかっ

【らむじい】:焚書?

【GM】:ちょWW

【クレイル】:(ぬこ兄に頼むことも考えたんですけどね…

【GM】:★ちなみに敵は、現在〜マカロフ領のイアレスをうち破り・・ウォガを経てカルドーンへ向かう途中ですな!

【クレイル】:カルボーン地図にないぜwwwww

【ユーリィ】:どこ?w

【GM】:あ、カルドーンってのはこの地図になかったww えーと杜のあたりですww

【クレイル】:キレカンの向かいあたりだよね


カルドーンはこの地図が詳しいです。


【GM】:んで、クレイルの調べ物ですが〜!

【クレイル】:はいはい

【GM】:ふるーい書物に、こんなものカキコを発見した・・!・・カキコてww えーとこう記してあった!

【カキコ】:「クリスマス死ね」

【ユーリィ】:w

【GM】:「ドラゴンの目は、すなわち異教の竜神の目。それは1つにあらず。いくつもの首を持つ恐ろしい異界の神」・・・古代語でタキシスというのだけ、読めるッ

【ユーリィ】:タキシス。。。

【小班】:(うわぁ、交渉無理かもw)

【GM】:それを崇める教団が、ホブゴブリンたちに古来から流行っていたようだ。そして、その総本山らしきものが、この地域にあるという・・。

【クレイル】:(…ヤマタノオロチ?w

【小班】:(いや、最悪ファランガルド>北ドラゴンレルム、で人間の逃げる時間だけ貰う交渉とかも想定してたw)

【GM】:まぁ、クレイルだと、そのへんが限界ですなっ!w

【クレイル】:そうだね出目18だし(しくしく

【ユーリィ】:(int修正−2だもんね。。。

【クレイル】:(アホさ…どうせアホ王子さ!

【ユーリィ】:(アホ王子ーー!

【らむじい】:(坂田王子!!

【ユーリィ】:(坂田王子はひどいww

【クレイル】:(それはwww

【GM】:うはw さてー!逃げ腰の大公家に代わって、指揮をとったのは、王の代理として、あのステラ姉さんと、旦那さん。そして、王国はこの未曾有の危機に対し、大召集をかけたのでした・・いわば全国民総動員令ですな^^;

【小班】:(いいじゃない、少なくともバカには見えない服を買わずに澄む

【クレイル】:(さいですか('A`)

【GM】「戦える者は、首都エルディアへ来たれ。王国危急存亡の時、この首都一戦に賭けるべし」と!・・・さて、ソイル村も伝令や狼煙で、その知らせが着たのは、君たちが死霊王のところから帰ってきたときであった・・!

【ユーリィ】:一方大公は総督領に逃げる。。。と

【小班】:「逆に兵隊が減ったりしてなw」

【GM】:準備をしているという段階でしょうなw ええ、大公家の兵は、もち逃げる準備を^^;

【小班】:(この兵隊に大公見限れって小細工しないと素人と帝国軍でやることになりそw)

【ユーリィ】:「くそっ…!急いでエルディアに向かおうぜ!この国の危機だ!」

【クレイル】:(あれ、たしか砦あたりの情報だと王家の軍勢<大公家の軍勢じゃなかったっけ…('A`)

【GM】:それで・・首都はがら空きになるかもしれない騒ぎですよ!<クレイル・・なので「大召集」・・なわけですっッ

【クレイル】:なるほどなー

【アギト】:(ちなみにプロテクションクローク+3なんてうってますかねソイル村?w

【GM】:売ってません><w

【アギト】:ういOTL


こうして、ソイル村では・・死霊王を説得して帰った一行は、急ぎ首都へ戻る算段をしていたときでした。

【アリョール】:ソイル村で使えそうな人って、狩人と漁師の組合位じゃない?w

【GM】:まぁ、そうだけどw

【ユーリィ】:とりあえず自分らができることは王都にむかうことだ

【セリカ】:「急いで・・・あ、そうなのだ!」

【GM】:★そばにいたセリカが、なんかひらめいたようですよっ

【セリカ】:「みんなみんな。エルディアへいきたいかー?」w

【セリカ】:「時間がないのだろう?」

【ユーリィ】:「おおー!」って何このノリ

【カルミン】:体力馬鹿は意外と役に立つよ…多分

【らむじい】:(その狩人たちも今はアベック狩りでそれどころじゃない

【クレイル】:アベック狩ってるのかよwww

【ユーリィ】:(しつこいなw

【小班】:漁協と猟友会って。。。終わってる。。。w

【GM】:村だから、そういうもんでしょうっw

【らむじい】:(あと消防団ぐらいしかなさそう>田舎

【セリカ】:「母上〜!みんなにテレポートしてあげては?」

【ユーリィ】:「!!」

【スレイナ】:「そうね・・。それが一番よさそうね」

【らむじい】:「なるほど。敵の懐にブスリ・・・とな・・」

【ユーリィ】:「誰!?てかテレポートできるのか!」

【クレイル】:セリカママンですよ>スレイナ

【セリカ】:「母上は高位な魔法使いだから、それくらい簡単なのだ!」

【スレイナ】:「あらあらまぁまぁ」

【ユーリィ】:「そうだっけ。。。覚えてないナァ」

【セリカ】:「ぶー」

【アリョール】:(テレポートって転送先知ってないとミスの危険が上がるんじゃw)

【セリカ】:「母上をしんじるのだー!」

【カルミン】:「そうだ、しんじるのだー!w」

【ユーリィ】:い し の な か に い る

【セリカ】:「ぶー。カルミンだけだな・・」

【らむじい】:(若い人には伝わらない・・・TAT>うぃ

【GM】:(ノ∀`)

【ユーリィ】:(orz

【アギト】:テレポートなんてワナでしかない!(ぇ

【らむじい】:「敵の大将の首が狩れるなら・・・喜んで頼むわい」>カル

【セリカ】:「よし、それではみんな、母上がタッチするんで、じっとしてるのだ」

【スレイナ】:「よろしいですか〜?」

【ユーリィ】:「…」ごきゅり

【らむじい】:「この土地は寒いからのう。さっさと戦を終わらして家に帰りたいんじゃ」>スレ

【セリカ】:「では母上、たのむのだ!」

【アギト】:「はぁ〜またソイル村特製スープはお預けですね」トホホノト

【ユーリィ】:(さっき飲んだんじゃないの?w<すーぷ

【スレイナ】:「はいはい。たっちたっちたっちたっち、ちょっとちょっと」

【らむじい】:「あなたから〜〜♪」>スレ


このネタ解る人いますかね?w 「タッチ」ですw

【アリョール】:確か、片道3日で1日で処理してたよね?前回の仕事。

【GM】アリョ、一週間以上かかってるよw

【クレイル】:行きは1週間くらいだったはずー

【GM】ふぃぃぃぃぃっぃんw みんな、目の前の景色が、ブレまくりますw

【クレイル】:ぶれぶれぶれぶれ

【GM】ぶれぶれぶれぶれw

【クレイル】:ふっ

【ユーリィ】:おえええええ

【らむじい】:(悪かったな。人としてブレてて!

【クレイル】:(俺もぶれてるヨ!

【ユーリィ】:はんぶん人じゃないし!

【らむじい】:(ぶいいいいいいいいいいん)

【ユーリィ】:(らむじいはハエとの融合に成功したようだ

【クレイル】:ちょwww

【らむじい】:(やったー。カミキリ男に続いてハエ男も登場DA!

【アギト】:(ざ・ふらい!

【ユーリィ】:yes!

【アギト】:(2もあるでよ※すんません話そらして(;>ω<)ノ


ちょww ともかく、テレポートですぐに!首都エルディアに到着した一行〜!

【GM】:★さて・・ここは・・・どうやらエルディアの正門のようですなっ!

【ユーリィ】:「…お?ここは」

【兵】:「む?」

【らむじい】:「しゃーーーーー。>襲う>兵

【兵】:「おまえたちは?・・・・て!?」www

【クレイル】:(まだユニット非表示のほうがいいか

【ユーリィ】:「おい…ここってエルディアだよな」ちょww

【兵】:「くせものだー!www」

【小班】:(いや〜随分込んでる所に着地したねw 避難民と荷車の波に踏まれてなきゃいいけど)

【サーシャ】:「なんだと?・・あ」w

【アギト】:(だれですかサーシャって?W

【ユーリィ】:後ろから羽交い絞めにして「なんでもないんだ!」

【サーシャ】:「アギト・・か?」

【ユーリィ】:「あれ、サーシャ!」

【サーシャ】:「あ、みんな?」

【らむじい】:「何しとる!殺られる前に殺らんと(ブレブレ>ユーリィ

【ユーリィ】:しゅーーー(フマキラー

【らむじい】:(ぶ〜〜ん・・・・

【アギト】:「あ。お久しぶりですぅ〜♪

【らむじい】:(って敵の本拠地にワープしたわけじゃないのね

【クレイル】:(www


正門に到着した一行〜!そこにいたのは、前に冒険で組んでいた傭兵のサーシャでした!クレイルもそこへ来ます。

【サーシャ】:「なんだ、ソイルのみんなじゃないか!懐かしいな。」

【アギト】:(でフツウになんだ神聖武器って!?W

【カルミン】:「お知りあい?」

【ユーリィ】:「サーシャ、こんなところで何してんだよ!」

【アリョール】:(まだしまってなかった(汗))

【ユーリィ】:「以前、一緒に冒険しててな。」

【サーシャ】:「傭兵のサーシャです。よろしく!」

【カルミン】:「へー。はじめまして。カルミンですっ こっちはおともだちのほやちょ!」w

【サーシャ】:「うわ・・・!生き物なのかこれ?」

【グリオイ】:「どうしたんだ、サーシャ・・うわ、わんわん!」

【ユーリィ】:「グリ爺も!」

【グリオイ】:「おお・・懐かしい面々が・・!」

【アギト】:「あ。グリオイさんもお久しぶりです♪」

【サーシャ】:「実は私とグリオイは、大召集で、やってきたってところさ」

【グリオイ】:「おお、アギト〜!みんなもっ」

【カルミン】:「はいほやちょ〜、ごあいさつしなさいっ」

【らむじい】:「ん?・・・あそこにいるのは!ゲフダル〜〜ゲフダル〜〜!」

【GM】:ゲフダルもいるのね・・あいあいw

【ユーリィ】:(ゲフダルもいるんかい って知り合いかよ!

【クレイル】:(いたwwww

【らむじい】:(ちょwww

【ゲフダル】:「ち・・・・。うるさいじじいがきた」

【GM】:★というわけで、お察しのとおり、大召集は名ばかりではなかったw 各地の強者たちが、傭兵としてやってきたのでしたw

【ユーリィ】:「なるほど。サーシャ達がいるんなら大丈夫な気がしてきた」

【アギト】:「なんだか皆さん集まってきて楽しい雰囲気ですね♪※現状の事なんてきにしないのが心情!(ぇW

【サーシャ】:「まぁ、俺達もやってきたばかりだけどな。」

【グリオイ】:「おっと、召集かかった。こっちはもう、部隊にいるんで、練習で忙しいんだ。じゃあな!」

【ゲフダル】:「いくぞ、二人とも!おらおら」

【クレイル】:(ガクガク

【サーシャ】:「わかったよ。」

【ユーリィ】:現在の状況などをかいつまんで伝え。。。行ってしまった。。

【らむじい】:「旧知の仲の者にこんなところで会うとはの・・」

【ユーリィ】:「爺さん、あのごうつく女と知り合いなのかよ・・・」

【アギト】:「また後ほどぉ〜※笑顔で手を振るアギトであった

【らむじい】「孫」

【ユーリィ】:ちょwww

【カルミン】:!!?

【クレイル】:(え"

【GM】:(なんだってーっwwいきなり衝撃発言ですが・・ww

【ユーリィ】:聞かなかったことに

【らむじい】:「逞しく育ったもんじゃ。さすが我が家系の娘じゃ」

【アギト】:(ここならプロテクションクローク+3が売ってそうだ。。w

【小班】:(こっちも色々細工しないとね〜自由に動けるんでしょ?)

【GM】:今は、都市自由に動けますよ〜。まぁ行動次第ですがw


ゲフダルは、羅無じいの孫だったようです・・w さて、そんなとき、図書館で調べ物を終えたクレイルもやってくる。

【セリカ】:「あ・・・あれはクレイルか?」

【ユーリィ】:「お、クレイルじゃん!首尾はうまくいったみたいだな」

【GM】:★クレイルが、やってきましたw

【カルミン】:(さっきからいたのに!笑

【GM】:サーセンww

【アギト】:「あ。クレイルさんもお久しぶりです♪

【クレイル】:「お、思ったより早かったな。ああ、そっちも成功したんだな?」

【ユーリィ】:(こういうのはタイミングがw

【クレイル】:(さっきのはミスよ…ええ。

【らむじい】:「ハジメマシテ。らむ爺です」>クレイル

【小班】:(港で大公の兵隊スカウトw今なら帝国軍に転職とかファランガルド勤務も有りとかw使えそうな人限定ね)

【ユーリィ】:「ああ。なんとかな」

【クレイル】:「…クレイルだ。よろしく」>らむ爺

【クレイル】:(あれ、姉さん消えた?

【GM】:姉さんはあとから優雅にやってくるw

【セリカ】:(すたすた)

【らむじい】:「身の安全はワシに任せておきなされ。なにかあったら姫様に怒られるからの。命がけじゃ」

【ユーリィ】:「マカロフの軍隊が壊滅したって聞いたぜ…ドラゴン教団め」

【アリョール】:(う〜こういう大規模戦闘はどっちかっていうと避難する方なんだよねぇw)

【ステラ姉さん】:「・・・皆さん。無事着ましたね!その様子ですと、成功したようですね・・」

【ユーリィ】:「ああ。箱はきちんと渡したしな」

【カルミン】:「にんむかんりょういたしましたー!ほめてほめてw」

【ステラ姉さん】:「えらい、えらいわ^^」なでなでなでw

【カルミン】:「えへへ・・・(やばい嬉しい<なでなで」

【ユーリィ】:「敵の助力もしないっていう確約もとりつけたぜ」

【クレイル】:(…ちらっとカルミン&姉さんを見るw

【ステラ姉さん】:「よかった。皆さんありがとう!こちらもクーデターには成功しました。・・けど、軍の敗走で混乱してます。大召集かけてなんとか保ってますが・・」

【ユーリィ】:(ボキボキ…?

【ステラ姉さん】:「とにかく、あなた達は王宮にお越しください。今や、あなた達の力が必要な時です」

【カルミン】:(さすがになでなで→ボキボキは困る

【ステラ姉さん】:「ああ、それと・・1人2000gpどぞ(成功報酬〜」w

【ユーリィ】:ついていこう!お金いただき

【アリョール】:「もう、持たないんじゃないの?」(っと受け取った後でw)

【GM】:あ、その間、買い物もOKにしましょうw アギト、防御指輪かうんですよね?

【アギト】:「あ。ありがとう御座いますぅ〜♪※PLも忘れていたほど嬉しい状況(ぇw

【クレイル】:(www

【アギト】:(プロテクションクローク+3購入w

【らむじい】:(人前に出るので変装しておきます(ごそごそ

【GM】:はーいw 承認wどんな変装ですか?(ぉ

【らむじい】:(チョイ悪オヤジ風に・・

【クレイル】:ちょwww

【らむじい】:(流石に毒は売ってないですよね・・・

【ユーリィ】:(どうでもいいw

【?】:(もう、王室の倉庫解放して使える人に軍資金と引き換えって事で渡しちゃったらどうでしょ?)

【GM】:もうカラッカラよ!w

【クレイル】:ちょww

【ユーリィ】:カマキリいるw


なぜかそのとき、MAP上にはカマキリ人間の駒がww

【ユーリィ】:どんな変装だよww

【カルミン】:変装ってレベルじゃねーぞwww

【ステラ姉さん】:「・・・城も前よりさびしくなったわ。大公の兵らが逃げ出して、すっきりはしたけどね」

【カルミン】:そしてすっきりってレベルでもない(笑

【クレイル】:ね…

【ユーリィ】:「大公め…単なる腰ぬけじゃねえか。」

【らむじい】:「そういうやつは大抵もうダメじゃ。昔からそう」

【GM】:★城の向こうでは、傭兵部隊が訓練してますw

【ステラ姉さん】:「それで、今は旦那が指揮をとっているわ」

【アリョール】:「いや、本当に戦う価値があるの?」(この人遊牧民あがりの行商人上がりの、要するに不動産の無い人ですからw)

【ユーリィ】:「あったりまえだ!戦わないとおれたちは故郷を失っちまうんだぞ!」

【ステラ姉さん】:「・・・ええ。帝国の援軍も約束されたし、なんとかこれで持ちこたえるしかないわ・・」

【ユーリィ】:「で、今の戦力でどうにかなりそうなんですか?」

【ステラ姉さん】:「・・・どうにか出来るのなら、こちらが聞きたいけどね(にこり」

【らむじい】:「なあに。「大船に乗った気持ちでおりなされ。なんせワシがおるんじゃからのう>ステラ

【アリョール】:「皆で帝国にでも逃げるとかってのは?地面だけなら有り余ってるでしょ?」

【ユーリィ】:「それじゃ意味ねえんだ!」

【らむじい】:「故郷を見捨てるのは辛いのじゃよ。」>アリ


そのとき、現在の司令官であるレイバン隊長(ステラの旦那さん)がやってくる。

【レイバン近衛隊長】:「諸君。ご苦労! 大変な任務に成功したようで、なによりだ」

【ステラ姉さん】:「あなた、ここの皆さんも、手を貸してくれるそうよ」

【レイバン近衛隊長】:「そうか、それはよかった!さすがクロードの友人たちだな」

【ユーリィ】:「クロード。。。誰?」

【アリョール】:クロード?w

【クレイル】:「…俺の本名だよ」>23話リプ参照

【ユーリィ】:「ああ…そうだったっけ…スマンスマン」

【アリョール】:「故郷って言えば元々彼らの土地な訳だし。せめて一度位話し合いしても良いんじゃない?」

【クレイル】:「ああ、そのことだけど、みんながソイルに行ってる間に調べ物してたんだ。古い資料にこんな記述があった ドラゴンの目は、すなわち異教の竜神の目。それは1つにあらず いくつもの首を持つ恐ろしい異界の神

【ステラ姉さん】:「恐ろしい魔物のようね・・」

【ユーリィ】:「それって例のドラゴン教団のこと…だよな?」

【クレイル】:「古代語でタキシスとあった。こいつを崇める教団がホブゴブリンの間で流行っていて、その総本山がこの地域にあるらしい」

【GM】:ドッギャーン

【アリョール】:(目が2つまでは想定の範囲内だけど、タキシスは反則だよなぁw)

【ユーリィ】:(タキシスってなんだっけ…?w

【トキト】:「タキシス・・?」

【クレイル】:「俺が調べられたのはこんくらいだ」

【ユーリィ】:「なるほど…」

【アリョール】:(いろんな色の首が生えてるドラゴンwだった気が。。。絵しか見たことないがw)

【レイバン近衛隊長】:「コホン。ともかく、今はなんとしても、その恐ろしい敵から、この王都を守る事が先決だ」

【アギト】:(念のためタキシスについて知っていないかチェック〜w

【らむじい】:(タキシスについての知識ないかな・・・

【GM】:アギト、どぞー!30以上w

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (15) = 15 = 15 (ムリ!w

【らむじい】:30って

【GM】:みんな、intで30以上どぞーw 20だせばなんとかなるかもw

【トキト】:(int・・・30!ww

【クレイル】:専門知識ないと…ってかおいらは振る必要ない

【らむじい】(ダイス):賽 1D20-3: 1D20: (1) = 1 = -2

【トキト】:(マイナスww

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(INT): 1D20: (15) = 15 = 16

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20(INT/CHA): 1D20: (12) = 12 = 12

【ステラ姉さん】:「さすがに、教会の記録も、それだけだったわ・・」

【らむじい】:[

【アリョール】:無理だな、小班に図書館の鍵渡さないとw

【GM】:じいさんは・・ボケはじまってるから・・ww

【らむじい】:「ん?果てここはどこじゃったか・・・」

【トキト】:「・・ここ、お城」

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20-1 STR,INT: 1D20: (17) = 17 = 16

【GM】:★そのとき・・かっかっかと大笑いする声が奥から聞こえてきた・・!

【カルミン】:なんだなんだ

【ゲンバ】:「青天既に死す〜♪ みんな、達者か?」

【らむじい】:「なんでワシがこんなところに・・?」

【ユーリィ】:「お、おっさん!」

【アリョール】:(って、その青天が姉さんたちなんだがw)

【GM】:巨大な日本刀を肩にぶらさげて、のっしのっしと歩いてきた初老の男がやってきた。

【ゲンバ】:「久しぶりじゃのう。おっと、初の方は、失礼つかまつる」

【ユーリィ】:(アギトン、師匠だよww

【アギト】:「あ、お久ぶりですゲンバ殿!

【ユーリィ】:(いたw

【ステラ姉さん】:「ゲンバ殿がいて、心強いわ」

【トキト】:「・・有名なひとなの?」

【ゲンバ】:「来たか、弟子よ! 待ちくたびれたぞ!」

【ユーリィ】:「あれ。知り合いなの?」

【ステラ姉さん】:「そりゃ、王国きっての剣の達人くらい、知っているわよ。たぶん、私以上の剣の持ち主。私もかなわないわ。」

【ユーリィ】:「そ、そうなんだ。知らなかった…」

【ユーリィ】:上には上が。。。(遠い眼

【アギト】:「お借りした大業物のおかげで助かりました。これはお返しします♪※本庄正宗返却しますw

【カルミン】:「ステラさんよりも…うわーすごい人にアギトンってば…」

【ゲンバ】:「・・ほう、だいぶ使い込んだな・・では・・ほれ、これをやろう」

【GM】:真 菊一文字則宗 w

【アリョール】:(せめて、快刀とかw)

【アギト】:(ここでまた挑んだらみんなに怒られるであろうからやめとく(ぁw

【GM】:カタナ+3になって、キーン属性ですねw

【アギト】:(あいあいあいあいあw

【ゲンバ】:「鍛えてやったぞ!これでがんばるのじゃ」

【アギト】:「ありがとう御座います♪

【らむ】:「Oh!イッツジャバニーズブレード」

【ゲンバ】:「ん?・・そこにおるのは、らむじいか!」

【トキト】:「じゃぱにーず?」

【らむ】:「む。そういうお前は・・・・・・・」

【ユーリィ】:「知っているのか、らむ爺…」

【らむ】:「・・・・・・・・」

【トキト】:「爺も知り合い?」

【らむ】:「・・・・・・」

【GM】:ゲンバとラムじいは、先の帝国の平中原攻めで、手柄をたてあった仲であるw

【らむ】:「・・・?」

【ゲンバ】:「ははは!戦友とここであうとはな!」

【トキト】:(覚えてないなwww

【らむ】:「ああ、うん。うん。ははははははは・・・」

【ゲンバ】:「・・・・w」

【アギト】:(かくしてアギトは「菊一文字則宗・真打」を手にしたのであった!ww

【GM】:ですな!w

【トキト】:(また名前変わってるww

【ユーリィ】:(ステラさん<ゲンバ≒らむ爺…?

【GM】:らむじいは暗殺者だから、比べるのは・・w

【ユーリィ】:(まあ、そうかw

【らむ】:(この後、背中を見せたゲンバに襲い掛かるらむ爺!暗殺者だから”姑息さ”も強さのうちにかな〜

【レイバン近衛隊長】:「さて、諸君。では準備を終えたら、籠城戦の作戦説明にはいる。あとで、会議室にきてくれたまえ」

【GM】:★というわけで、何もなければ、夜で会議室になります〜w 皆さん、首都で買い物はすませておいてください〜。他に行動したければ、どぞ〜

【小班】:「帝国軍何処まで来たかな〜」

【ユーリィ】:実際の買い物はセッションがおわってからにしよっと・・

【らむ】:(毒。なにか手に入りますか?

【GM】:らむじい、サーチintどぞ!

【らむ】(ダイス):賽 1D20: 1D20: (12) = 12 = 12

【GM】:まぁいいでしょうw

【らむ】:わーい。

【GM】:「毒表」のブラックアダー(真ん中らヘン)より上の毒は、すべて手に入りますね。一個ずつですがw

【らむ】:(例えば、アギトの刀にラム爺が毒を塗ってあげるのはアリなんでしょうか?

【GM】:ありありありw<らむじい

【アリョール】:買い物?大公の放出品(重すぎて持っていけないものとかw)を見て行きたいんだけど。

【GM】:え、豪華な壺とかですよ?ww

【アリョール】:壺ねぇw

【トキト】:(篭城祭・・・矢買いこんでおこうかなw

【クレイル】:(回収して売り飛ばしちゃえ…

【アリョール】:安かったら有りかとw

【GM】:カルミン・・トキト、よいですか?w

【らむ】:(よし。アギトに後で毒を塗りたくります。

【GM】:ぶはw

【ユーリィ】:毒なんか塗ったら切れ味が落ちそうだがw

【アギト】:(これで必殺技「瞬天殺」が完成しそうです!(ぉw

【クレイル】:毒あぎとん…

【アギト】:(毒によろこぶアギトです(ぇ

【ユーリィ】:アギトンならおk

【GM】:まぁ本人がいいなら・・ww

【カルミン】:いいんだw

【アギト】:(きっとためしに試しに辻斬りなんて(ぇw

【トキト】:(アギトン、それはだめだwww

【アリョール】:(本当は、屋敷備え付けの特大クロスボウとかがお目当てだったんですがねw)

【トキト】:(えーと買い物と・・・外の様子だけ望遠鏡とかで見ときます

【GM】:はーい<トキト 外は慌ただしく動いてますね。避難する者、迎撃準備につく者・・・

【らむ】:吸引・接触毒が無いの辛し。グリーンブラッドオイル×100(購入)

【らむ】:10000gp げふ

【GM】:まいどーw

【ユーリィ】:(100個も…大人買いだな

【トキト】:「・・そんなにいっぱい、どうするの?」(抱え

【アリョール】:(何か、世界初の化学兵器の実戦使用として後世に残りそうな仕入れ方だなw)

【らむ】:「おい。娘ッ子手伝えい。矢に塗るんじゃ。少しはましになるじゃろうて」>トキト

【アギト】:「楽しみですね次に切るのが♪

【クレイル】:「(俺しばらくあぎとんに近づかないことにする…w

【らむ】:(ぬりぬり

【トキト】:「・・・」(一緒にぬりぬり

【ユーリィ】:(一緒にアギトンに

【トキト】:(いやいやいやwww矢、矢www

【ユーリィ】:(矢か。。。


こうして、毒など首都で買い物をする一行だったがっ

【ユーリィ】:「で、この城で籠城するのは決定事項なのかな?」

【サーシャ】:(サーシャがユーリィに近づく)「どうやら、数が少ないんだ。それしかなかろうというらしい・・」

【アリョール】:「帝国軍の数は当てになるの?」

【グリオイ】:「迎撃した軍勢は、ことごとく、やられたって話だしなぁ・・」

【サーシャ】:「・・各町の避難民は、続々ここへ来ているようだ。けど・・・また逃げ出す者もいる」

【ユーリィ】:「そうか…途中の街の避難民はどうなったのかな…」

【サーシャ】:「そういえばアスティアの民らも昨日ついたようだぞ」

【ユーリィ】:「そうか。無事だったのか。よかった」

【アリョール】:「じゃあ、迎えに行くよ。治療呪文ばら撒いてこないとw」

【GM】:★さて、そのとき!1人の兵士が、硬い表情をしながら、ユーリィに近づいてきた・・・

【ユーリィ】:「うん?」

【兵】:「・・・探しましたぞ。ユーリィ・マカロフ殿・・侯爵のご子息であらせられますな?」

【GM】:★兵は敬礼をする

【ユーリィ】:「う。人違いじゃないのか?」

【兵】:「いえ、間違い在りません。私はマカロフ家の護衛の者です。貴方にはあったことはありませんが、家には貴方に似た油絵がありました。侯爵殿の、ご子息で間違いない・・ですよね?」

【ユーリィ】:「だったら、どうだというんだよ…」

【兵】:「・・・大変、残念なお知らせですが・・父上が、戦死なされました・・」

【ユーリィ】:「…そうか。」

【カルミン】:「え、何?さっきからどういうこと?」

【兵】:「・・・お悔やみ申します。迎撃に向かわれた父上は、ご立派でした・・」

【ユーリィ】:「兄上は?生きていらっしゃるのか?」

【兵】:「兄上は、城へ無事お戻りになってます。今は、侯爵の代理を勤めてますが・・・弟に会いたいと申しておりました・・」

【ユーリィ】:「…」

【カルミン】:(シリアスとらむじいの買い物っぷりにどこからつっこめばいいのかわからないw

【兵】:「・・・では失礼致します・・(敬礼」

【クレイル】:(中の人絶賛フリーズ中

【ユーリィ】:「残念でした、と兄上に伝えてくれ…」

【兵】:「はっ・・必ず!」

【クレイル】:「…会いに行かなくていいのか?(ぼそ」

【ユーリィ】:「いや、会いにいけるわけない…」(こういうの慣れたな…いいのか…これでw

【GM】:★ユーリィの、思わぬ訃報なのでしたっ・・さて!時は進めましょう。そろそろ、作戦会議ですっw

【アリョール】:(さて、アスティア脱出組の様子は?治療呪文とご飯を用意しておくけど)

【GM】:ああ、それは姉さんはじめ、教会連中がやってますよ〜w

【レイバン近衛隊長】「さて、諸君!!これより、作戦会議を行う!」

【らむ】:「すまんのう。こんなことにつき合わせて>ゲンバ」

【ゲンバ】「なぁに。戦争屋の性じゃよ・・」

【レイバン近衛隊長】「数で劣る我々は、籠城策をとることになった!」

【アリョール】:(作戦会議ってガラじゃないんだよねぇw)

【らむ】:「ふふふ。性か。お互いにのう(ぬりぬり」

【トキト】:(同じくw

【ユーリィ】:(なんか怖い…この人たちッ!

【レイバン近衛隊長】「・・各編隊は、知らせた通りだ。とにかく、敵を一歩でも城壁に入れてはならない!」

【GM】★やがて、細かい指示が各部隊に与えられ、作戦内容が次々説明されるのでした。そして、ソイル村の君たちであるが・・!

【ユーリィ】:「籠城ってのは援軍を見込んでするもんだよなぁ」

【GM】★PCたちは、遊撃部隊として、各方面に援軍として行動する役割になります〜。その援軍が、今回は帝国軍というわけですなw そういや、誰か鏡持ってましたよね?連絡用の鏡です、魔法の。

【クレイル】:アリョ?

【クレイル】:あとセリカも持ってたんじゃない?

【ユーリィ】:「遊撃部隊か…」ごきゅり

【アリョール】:アリョあり帝国組あり。

【らむ】:(ヨソウガイです

【GM】:セリカは、魔法部隊で、別なので!w

【ユーリィ】:(セリカもテレポできてるの?w

【クレイル】:(うn

【GM】:セリカはできませんww

【クレイル】:(あ、そういうことね、ごみん

【アリョール】:出来てると、で来てるw

【ユーリィ】:(いや、むしろクレイルの方w

【GM】:鏡は、レイバン近衛隊長も持っており、これで戦場では指示を与えるようになります〜。いわば、トランシーバーですなw

【アギト】:「遊撃部隊かぁ・・・」試し切りワクワク(ぁw

【ユーリィ】:(セリカもテレポで王都まできたのか?という問いでした…

【GM】:ああ、セリカもきてますw ま、SSのほとんどの要人が、今ここに集結しているとみていいですな!

【レイバン近衛隊長】:「みんな、戦いも初めてかもしれないが、これを乗り切らない事には、この国は滅亡する・・・頼むぞ・・」

【トキト】:「いくさ・・・・」

【サーシャ】:「・・・みんな。がんばってくれ。私とグリオイは、あいにく傭兵歩兵部隊で、別だけども」

【ユーリィ】:アギトンの背中には立つな、と・・

【アギト】:(傭兵の稼ぎ時=戦w

【トキト】:「うん・・サーシャも気をつけて」

【ユーリィ】:「お互い頑張ろうな」

【らむ】:「して、隊長殿。これを使ってくだされ。>毒矢の山」

【レイバン近衛隊長】:「ど、毒か・・。妻に知られたら、何を言われるかわからない・・これはやめとくよ」

【ステラ姉さん】:「じろり・・」

【カルミン】:ww

【クレイル】:(ガクブル

【トキト】:(こわww

【ステラ姉さん】:「・・あの、お爺さん?」

【ステラ姉さん】:「・・・我が教会は、毒は禁止してます。い・い・で・す・ね!」

【アリョール】:「相手人間じゃないし、それこそ生きるか死ぬかなんだし〜」

【トキト】:(ああ、禁止してるのか・・w

【らむ】:「うむ。そうか。」

【ステラ姉さん】:「(#^ω^)ピキピキ 」

【らむ】:「しかたないのう。スタコラサッサじゃ」>こっそりゲンバのところへ

【アリョール】:(正規軍は無理そうw傭兵隊にこっそり配ろうw)

【らむ】:同意>アリ

【ユーリィ】:「まあまあ…」

【ゲンバ】:「お、おい・・教会のステラ様にこんなもの出すな!あいつは融通効かぬぞい・・」

【らむ】:「ほっほ。失敬。失敬。じゃが戦屋の御主なら違うのであろう」

【ゲンバ】:「・・・二びんもらっておくぞw・・それにしても、おまえも死ぬでないぞ。」

【らむ】:「そろそろ向かいが恋しい頃じゃて」

【ゲンバ】:「お主の場合、老衰のほうが不安じゃ」

【ユーリィ】:(たしかに

【トキト】:(あー、なんかいいなあw

【らむ】:「ほっほほほほ。言うの。ほっほっほほほ」

【GM】:いくさ前の老兵たちの語りですよw

【らむ】:「ほっほっほ・・ほほ・・・(ぽっくり

【ゲンバ】:「はーはっはっは」 ちょww

【クレイル】:はや!

【トキト】:(ちょwww

【ユーリィ】:ちょww

【トキト】:「爺、もう出発」(ゆさゆさw

【GM】:(ちょw トキトそれ、死亡フラグ行動w

【トキト】:(うはwwwww

【らむ】:(ちょっとでもいろんな人に配らないと>毒矢

【カルミン】:「はいはーいしつもーん!」

【レイバン近衛隊長】:「はい、カルミンくん」w

【カルミン】:「お姉さんは戦わないんですか!

【ステラ姉さん】:「!?」

【カルミン】:(決してただ見たいだけとかそういうわけじゃ!

【レイバン近衛隊長】:「え・・(なにをいうのかな〜このコは・・;;」

【ステラ姉さん】:「・・・・教会の負傷者を治療してますの^^・・けど・・教会を攻撃してくるようなら・・・受けて立ちます(−−★

【トキト】:(こわすぎるwww

【クレイル】:(姉さんのゴルディオンクラッシャーが炸裂します…

【カルミン】:「そうですか。変なこと聞いてすいませんでした。 残念だったねクレイル」

【クレイル】:「何がだよ!」

【アリョール】:(って教会塀の奥じゃない。そこが狙われるって事はもう突破されてるって事で。。)

【アリョール】:「後、投石器どこかに有ります?」

【グリオイ】:「投石機は、各城楼に設置してあるよ」<アリョ

【トキト】:「爺、わたしも矢、もらっていい?」

【らむ】:「好きなだけもってけい。ただし、扱いに気をつけるんじゃぞ」>トキト

【ユーリィ】:「らむ爺、俺にも少し分けてくれよ」

【らむ】:「まいど」>ユーリィ

【カルミン】:「えーお姉さんと一緒がよかったのかな〜って」wwwてか毒人気すぎるwww

【GM】:www

【らむ】:塗った毒 グリーンブラッドオイル×100
殺傷:13 1(con) 1d2(con)
Mサイズスコーピオン毒×100
殺傷:15 1d6hp 1d3hp・・のどっちか

【アリョール】:「火薬樽が2つ有るんだけど『買わない?』」

【レイバン近衛隊長】:「では、王国で買い取ろう。それでいくらかな?」

【トキト】:「うん。狩りで使うから、扱いなれてる」

【アリョール】:セットで500w

【らむ】:(ん。二つの毒をいっぺんに塗るのって・・・無しですよね・・

【レイバン近衛隊長】:(まぁ相場からいって、100gpかな?w

【GM】:アリョ、cha勝負w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (19) = 19 = 22

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (1) = 1 = 4

【レイバン近衛隊長】:「話にならんなww」

【トキト】:(隊長つよいww

【アリョール】:何か騙し取られたっぽいw

【クレイル】:つええww

【GM】:100gpでーw

【カルミン】:さすが姉さんの旦那ですね!

【GM】:こういうときだけね・・w

【アリョール】:いや、ここでファンブル振るとは思わなかったよw

【ユーリィ】:スコーピオン毒矢を30本おくれ!

【らむ】:「あいよ。」>ユーリィ 「あとアギト、御主。刀をちょいと貸せい」

【アギト】:「あ。お願いします♪>ラム爺w

【らむ】:(ココで刀を叩き折ったら怒るかな・・・>アギト

【GM】:ちょwwww

【トキト】:(それはwwww

【クレイル】:(こらwwww

【GM】:ゲンバも怒るわww

【らむ】:(パープルワーム毒
殺傷:24 初期dmg:1d6(str)予後dmg:1d6(str) 塗り塗り

【カルミン】:しかしカルミンは暇である(毒とか持っても意味ないしー。。

【GM】:歌でも歌って、士気をたかめてあげやうーw

【クレイル】:同じく暇だぜ(宗教上の理由で毒使えないしぃ

【ユーリィ】:毒霧とかさ

【トキト】:(毒矢、10本ずつもらおうかなー

【らむ】:買っときゃ良かった・・>前回

【カルミン】:暇なのでモラルソング歌ってるってことで

【らむ】:「持っていけ。」トキト

【ユーリィ】:あいよ!

【GM】:★んじゃ、みんなうずうずしているんで、「エルディアの戦い」シークエンスはじめてよござんすか!!!

【カルミン】:おっけーですよ!

【クレイル】:ういうい

【らむ】:(ゲンバも10本づつでいいかな>2瓶

【GM】:あい!こうして、数日後・・・6月30日、霧も晴れ、そろそろ夏も終わり秋たけなわな頃・・・・

【らむ】:(その間、姉ちゃんに隠れて矢を配り続けます。

【GM】★ついに・・・ドラゴンズアイの大軍勢が、ここ首都エルディアに押し寄せてきたのであった・・!!


こうして、首都決戦・・「エルディアの戦い」がはじまった!

【GM】:★城壁に飛びかかろうとするゴブリン勢! 破竹の勢いで進撃してきた!

【ユーリィ】:「おー…こいつぁ壮観だな…」<軍勢見て

【らむ】:「おぬし等。今が最後の機会じゃ。武器に毒を塗って欲しいものはいるか?>ALL

【GM】★それに必死で防戦しようとする傭兵人間たち・・戦は、既にはじまっていた・・・!

【レイバン近衛隊長】「・・・はじまったな」

【GM】:・・・戦争開始から、10分ほどたって・・。城内はざわめき立つ!

【アリョール】:(要らないw宗教上は特に気にしてないけど、当たらない物に塗ってもw)

【GM】:★鏡が、魔法反応しだした!(呼び出しだ!

【らむ】:(自分の武器にパープルワーム塗り塗り

【トキト】:(10本ずつもらったからok!

【GM】:(鏡もっているひとー!ほら、コールきたよーw

【ユーリィ】:(アリョw

【クレイル】:ぬこさーん

【らむ】:(マナーモードにしておいてよ

【アリョール】:はい〜

【レイバン近衛隊長(鏡)】:「・・・ソイル傭兵部隊!いるか!」

【アリョール】:(その呼び方は微妙だが。)「はい」

【レイバン近衛隊長(鏡)】:「ソイル遊撃部隊」だw

【ユーリィ】:「お、いよいよ出番か」

【レイバン近衛隊長(鏡)】:「君たちに任務だ。敵がどうやら、城壁を遠くから巨石を投げて壊しているようなのだ!その正体が、ヒルジャイアント4体と判明した!至急、奴らをなんとか黙らせてくれ!」

【クレイル】:「で、そいつらの場所は?

【レイバン近衛隊長(鏡)】:「正門だ!」

【らむ】:(しまった。ほやちょに毒塗ればよかった・・・

【GM】:ちょw

【カルミン】:(! 失念してた

【ユーリィ】:(どのぶぶんにw

【カルミン】:(…歯? かみつき

【らむ】:(噛み付くから、歯?

【トキト】:(ほやちょww

【GM】:★さて、勝利条件:ヒルジャイアント四体の始末w です!w

【アギト】:(HPおおいなぁ。。。w

【ユーリィ】:HP102x4ですかい

【GM】:です・・w


こうして、一行もついに戦場へ!!

【GM】:さぁー!では最初は・・アリョ、アギトどぞー!

【アギト】:「じゃあさっそくラム爺さんのお薬試してみますねぇ〜♪

【アリョール】:<ブルズストレンクス>でアギト強化。終了。

【アギト】:「アギト。いっきまぁ〜っす♪※R(移動→4巨人攻撃!w

【ユーリィ】:(イニシア駒おつです!

【GM】:★どうやら、敵はまず巨石を投げるジャイアントで、城壁を攻撃する手はずらしい!そこへアギトが突っ込む!わーわー

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+18(1STメイチュウ): 1D20: (11) = 11 = 29

【クレイル】:はやいなぁ(遠い目

【巨人】:「ぐわああ」

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+12(アタック): 1D10: (10) = 10 = 22

【アギト】:(毒判定お願いしますw

【GM】:ああ、えと何の毒ですけw

【らむ】:パープルワーム毒 殺傷:241d6(str)1d6(str)

【GM】:うはw

【アギト】:(ですw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (1) = 1 = 9

【GM】:ぎゃああw

【GM】:1d6アギトふってくださいw

【ユーリィ】:(きたw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:ちょっw

【クレイル】:おお

【ユーリィ】:!

【GM】:6,つまり命中、ダメージに−3に!w

【らむ】:「くっくっく」

【トキト】:(おおー

【らむ】:(工エエェ(´д`)ェエエ工そんな効果まで!!

【巨人】:「ち、力が・・毒・・!」

【GM】:能力値下がるってのは、そういうことすから!w

【アリョール】:相手が死ぬ薬じゃなくて痺れ薬だったって訳w

【アギト】:「ラム爺さんやりましたよぉ〜♪」手を振っているアギト※危機感っておいしいの?(ぇw

【らむ】:「計算どおり!」

【アリョール】:まあアリョが食らってたら一撃退場なんですがねw

【GM】:では、ユーリィどぞ!w

【トキト】:(ムービーみたいの想像してたのにwww<アギト突撃

【GM】:脳内補完脳内補完!w アギトがつっこんで、毒の仕込んだ剣でぐさぐさですよ!w

【ユーリィ】:ステルス!(しゅいん

【アギト】:(だがしかしまだ瞬天殺は完成していません※後はジャンプアタックのみ!w

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+6+3 [ステルス]: 1D20: (4) = 4 = 13

【GM】:あい! 一応振ってください〜w 10以上 成功!

【ユーリィ】:じゃあここまで移動で終了!

【GM】:ほい!かるみーんっ

【カルミン】:うーんシャウトとかしたいけど巻き込むよねぇ・・・

【アリョール】:いつもので良いんじゃない?w

【GM】:つっこんだ二人にすか・・w

【クレイル】:そこであいすすとーむわんどですよ

【カルミン】:城壁に登ってさ、歌ってみるとかどうかな!な!

【らむ】:(ジャイアントぐらいだとチャームできると有利だな〜〜

【トキト】:(巻き添えw

【GM】:ぐはw

【カルミン】:(城壁の高さとか考えてないよ

【ユーリィ】:コーン状だからなw<アイスストーム

【クレイル】:(あう

【GM】:どする!

【カルミン】:城壁に登るにはどうしたらいいですか(ぁ

【アリョール】:無力化だからぼーとしてるだけでも達成なんだよねw

【GM】:ああ、守備側は、簡単にのぼれますよーw

【カルミン】:L5とかいいの?

【GM】:どうぞ!

【カルミン】:(よじよじ

【GM】:2マス移動力で上にあがれるっw あがったw

【ほやちょ】:「ちょー」

【カルミン】:とてつもない大舞台(高さ的な意味で)で歌います…

【GM】:www 意志+2・・・げーw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (18) = 18 = 20

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (18) = 18 = 20

【クレイル】:昭和枯れススキ…

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (9) = 9 = 11

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (4) = 4 = 6

【GM】:お・・んと、2匹ぼーとなった!

【クレイル】:下の2体だけだねー

【カルミン】:武道館効果はなしか…(ぇ

【GM】:戦場なんで、うるさかったようだっ!w

【アリョール】:問題は敵の動きだな。。。

【らむ】:(ライブハウス武道館へYOUKOSO!

【GM】:んで、ほやちょーw

【クレイル】:ぎりぎり2に火の玉打てるよ

【カルミン】:ほんとにギリだ…というわけで火のこ!

【GM】:あいw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+8: 1D20: (10) = 10 = 18

【GM】:おしー!

【カルミン】:ぷー・・・

【GM】:では、クレイル、らむじいどぞっ^^;

【らむ】:(矢があるけど、弓が無い・・・

【クレイル】:ここに移動、ラ ン ダ ム ス ク ロ ー ル

【GM】:げええw えと、1d7ふってw

【クレイル】:標的は上2体で

【GM】:黒ですよね?w あいw

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D7: 1D7: (3) = 3 = 3

【クレイル】:3レベル

【GM】:3れべまほうーw

【クレイル】:さぁ何が出る

【GM】:1d40どぞ!上から数えるw

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D40: 1D40: (2) = 2 = 2

【GM】:にばんめっ・・

【クレイル】:o     rz すいませんまじすいません

【GM】:みえなく・・な・・た・・w敵は喜んでいる・・w

【ユーリィ】:おお、インビジかww

【GM】:しかし敵にかけたようで・・w

【らむ】:(ゲーーー

【アギト】:(ヨソウガイだw

【ユーリィ】:しかも敵かいw

【カルミン】:えーでも逆に敵さん動けないんじゃ

【クレイル】:だってパルプンテだもん…(遠い目


そう・・敵に透明魔法を使ってしまったことになったのでした^^;

【アギト】:(まぁ攻撃したら見えるしOKでw

【GM】:ですwじいさんどぞ〜

【らむ】:じゃ、位置が分かる間に・・・

【アギト】:(っていつのまにやらカタパルトが1機も(ぉw

【らむ】:S2に毒矢を投げる。(弓がないから・・・

【アギト】:(2機w

【GM】:つけましたw

【らむ】:「そぉい」

【ユーリィ】:矢投げww

【GM】:ああ、透明っつっても、50%でハズレるだけなので!w (透明)と表示にしました

【GM】:射撃でどぞーw 1ダメだろうなぁこれは^^;;

【らむ】(ダイス):ずっと俺のターン 1D20+3+1: 1D20: (13) = 13 = 17

【GM】:あさってのほうこうへっ・・

【アギト】:(ちなみにカタパルトってダメいくつすか?w

【GM】:1d20ですーw

【アギト】:(トキトが撃ったらすごいことになりそうな予感w

【クレイル】:(だねw

【GM】:誰か、FPSゲームみたいに、座ればつかえるよ!w

【トキト】:(ああー、打ちますか・w

【アギト】:(む。でもフツウに攻撃したほがダメが出そうな気もする(ぁw

【らむ】:オワタ

【GM】:ではこちら!両端の巨人は、石をなげる!

【らむ】:ぼーっとしてない?

【クレイル】:なごってなかった?

【GM】:そだったw透明組だけですな!

【アリョール】:で、投げると透明化が切れる?

【GM】:クレイルへ突進ー!透明化頭悪いのできれますw もう一方はアギトへ!まず、アギト!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+16: 1D20: (5) = 5 = 21 (はずれたー!

【GM】:クレイル! フリーくださいw

【クレイル】:ポールダブルで

【GM】:あいっ

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+10(W.ATK/C.COMBAT): 1D20: (1) = 1 = 11

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+10(W.ATK/C.COMBAT): 1D20: (3) = 3 = 13

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20: 1D20: (6) = 6 = 6

【GM】:うわうわっ・・

【クレイル】:あー、槍折ったな

【ユーリィ】:(あらま…

【クレイル】:あ、所持品どれかか

【GM】:いや、6だから、荷物のほうですね! 1d10してくださいーw

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D10: 1D10: (9) = 9 = 9

【アギト】:(フリーアタック時もファンブル有?

【クレイル】:んで転びましたorz

【GM】:それはありますw

【アギト】:(にゃるへそw

【GM】:クレイル、ハーケンフック+10をけしてくださいw こわれた!

【ユーリィ】:(むう…

【GM】:クレイルへーだめだしの攻撃

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+16: 1D20: (19) = 19 = 35

【クレイル】:(どうでもいいものでよかった…けど転倒してんだよな

【GM】(ダイス):(-_-★ 2D8+10: 2D8: (7, 6) = 13 = 23

【GM】:23だめっ・・^^;

【ユーリィ】:(うっは

【アギト】:(なんちゅう。。。w

【クレイル】:半分以上もっていかれました

【GM】:ぴんちっ! さておわりですー!

【クレイル】:「…っ!」しかも転倒中とかもうね…あ、攻撃きたからジャイアン1は透明化とけましたよね

【カルミン】:わー・・・ww

【GM】:ええ、透明なくなってますーw

【アリョール】:透明化して、ワンド持って。。。移動力足りなさそう。

【GM】:アギトもどぞー!

【アギト】:「はあぁぁぁ!!」ジャイアン2にバーストクラス2連激※あたったらセリフあり(ぇw

【GM】:あいw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+10(メイチュウ): 1D20: (17) = 17 = 27

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+10(メイチュウ): 1D20: (7) = 7 = 17

【アギト】:(クリ判定行きます1激目

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+10(メイチュウ): 1D20: (2) = 2 = 12

【GM】:おおw

【アギト】:(あ、このクリ判定って通常修正でしたっけ?

【GM】:ええ、もう一度今の命中ふればいいんですよ

【アギト】:(ではクリはずれなので通常ダメいきますw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+25(バーストアタック): 1D10: (4) = 4 = 29

【GM】:うはw

【アギト】龍・槌・閃!!!

【クレイル】:(死ぬのも覚悟しておこ…うふふあはは


アギトが獅子奮迅の活躍するも、クレイルが重傷と、一進一退!そしてユーリィが飛び出す。

【ユーリィ】:んじゃここから2回攻撃いきます

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+7+1+1 [HIT スパイク1ST]: 1D20: (9) = 9 = 18

【GM】:おしい!

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+2+1+1 [HIT スパイク2ND]: 1D20: (11) = 11 = 15

【ユーリィ】:うー外れw

【GM】:ざんねんっw かるみんどぞーっ

【カルミン】:あーい

【GM】:クレイルピンチのまま、引きになりそうですが・・ww

【カルミン】:てかジャイアン1って無傷なの?

【クレイル】:うん

【らむ】:なの

【GM】:うん(´・ω・`)

【カルミン】:クレイル君回復ほしいですかー?

【クレイル】:できればほしいなー

【カルミン】:じゃあキュア・クリティカル・ウーンズで(よじよじ

【GM】:降りたw

【クレイル】:4d8+7か>回復量 つっても立ち上がるときにフリー貰うからまた減りそう

【カルミン】(ダイス):てぃっ 4D8+7: 4D8: (7, 4, 1, 7) = 19 = 26

【GM】:回復しまくたw

【アリョール】:みっともないが匍匐で逃げてから立つってのは?

【クレイル】:全快(`・ω・')

【GM】:それでもくらうよw

【らむ】:じゃ、お先に

【クレイル】:カルミンがこの位置だと下がるに下がれないし

【カルミン】:「言っとくけど回復したんだから盾になりなさいよ!?」w

【GM】:ちょwwさぁ、クレイル、らむじいgo!

【GM】:あ、ほやちょだw

【ユーリィ】:鬼w

【らむ】(ダイス):ずっと俺のターン 1D20+4+3+1: 1D20: (12) = 12 = 20

【GM】:ほやちょちょーw まぁ、らむじいも当たりでいいよw

【カルミン】:だってクレイル君回復したのに僕が死ぬとかいやだもん・・

【らむ】:これ毒ね もういっちょ

【ユーリィ】:挟み撃ちだしね!

【らむ】(ダイス):ずっと俺のターン 1D20+4+3+1: 1D20: (3) = 3 = 11

【GM】:毒ww

【カルミン】:さぁほやちょかみつきだ!

【らむ】:さっきのが左手

【GM】:右手が当たりですなw

【らむ】:パープルワーム毒 殺傷:24 1d6(str) 1d6(str)右手

【GM】:はーいw 

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (2) = 2 = 10

【GM】:げええ1d6どぞw

【らむ】:あ、スニークアタックもある。とりあえず毒

【らむ】(ダイス):ずっと俺のターン 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:−4!ってことは、命中ダメージ−2に!

【らむ】(ダイス):ずっと俺のターン 1D5+1+3+4+4D6: 1D5: (4) = 4 4D6: (5, 2, 5, 5) = 17 = 29

【GM】:うはwww

【カルミン】:ほやちょもいーい?

【GM】:どぞどぞ!

【クレイル】:いったれー

【らむ】:挟撃ウマー

【ユーリィ】:なんだそのダメージw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+10: 1D20: (17) = 17 = 27

【GM】:スニークすごいから、じいさん・・ほやちょもすごいよw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D8+5: 1D8: (4) = 4 = 9

【GM】:うはw

【クレイル】:起き上がるんでフリーください

【GM】:はーい^^;

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+16: 1D20: (1) = 1 = 17

【GM】:・・・!

【カルミン】:お

【ユーリィ】:!w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【クレイル】:ざまーみろwwww

【アギト】:(うけたww

【らむ】:待て!これは孔明の罠だ!

【GM】:せ、せーふ・・ww なんとー!クレイルは幸運だった!

【クレイル】:やっとギョームが離れてくれた

【GM】:こっちについたよ!w

【クレイル】:んじゃポールダブルアタックいっていいすか

【らむ】:(ギョームの新たな宿主・・・

【GM】:どうぞー!w

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+10(W.ATK/C.COMBAT): 1D20: (8) = 8 = 18

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+10(W.ATK/C.COMBAT): 1D20: (13) = 13 = 23

【ぎょむ】:ち…

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+7(2NDATK): 1D20: (16) = 16 = 23

【クレイル】:2回あたりー

【GM】:あたーり!説明しよう! クレイルは、槍の回転アタックで、今は計三回攻撃できるのでした

【クレイル】:ディバインマイト両方にぶっこみます

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D4+6+3: 1D4: (1) = 1 = 10

【GM】:ぶはww 

【ユーリィ】:なんだって!

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D8+1D6+6+3(DMG): 1D8: (6) = 6 1D6: (6) = 6 = 21

【ぎょむ】:よ

【クレイル】:31ダメージ!

【GM】:残り31に!

【らむじい】:1は次のフリーアタックで死亡確定・・・

【クレイル】:4人にフルボッコwww

【GM】:ぶはあw

【アギト】:(こっちもがんばるど!w ギョウムがきていない事を祈ろう。。。w

【クレイル】:(ちょwww


クレイル、ピンチのところを、カルミンが急いで治癒し、ほやちょやユーリィとの挟み撃ちで巨人を仕留める!というもはやチームワーク息ぴったしですw しかし戦闘は続き、巨人らは今度はユーリィを狙う。

【GM】:21だめ〜^^;

【ユーリィ】:あいたたた…

【アギト】:「やっぱり結構頑丈ですねぇ。じゃあこれならどうです?」ニコっとまたもやバーストクラス2連激w

【GM】:うはw アリョも同時にどぞー

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+10(メイチュウ): 1D20: (8) = 8 = 18

【アリョール】:<コマンド>2に「伏せろ」でw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+10(メイチュウ): 1D20: (13) = 13 = 23

【GM】:意志だったね・・w

【アギト】:(先どうぞw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (7) = 7 = 9

【GM】:伏せるーっorz

【アリョール】:丁度伏せてるところに最初の一撃が飛び込んだとw

【GM】:アギト、これによって、ac−4ですなw なので、最初の一撃もあたってます^^;

【クレイル】:なら2発ともあたりか

【アギト】:(おろいいんですかw

【ユーリィ】:そこにアギトンの連撃ですよw

【アギト】:(ではダメ一気にいきますw

【GM】:伏せは−4なのでっ・・

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+25(バーストアタック): 1D10: (1) = 1 = 26

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+25(バーストアタック): 1D10: (4) = 4 = 29

【GM】:ちょw

【らむじい】:なんぞこれー

【クレイル】:つえええ

【アギト】:(55ダメですw

【GM】:18しかねええw

【アリョール】:起き上がるときにとどめですねw

【ユーリィ】:南無…

【アギト】:「双・龍・閃!!!」

【巨人】:「ぐおお!」

【GM】:では、ユーリィどぞ!

【らむじい】:(双龍閃って抜刀した後、鞘で殴るだったけな・・・

【アギト】:(ですw>双龍閃

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+7+1+1 [HIT スパイク1ST]: 1D20: (18) = 18 = 27

【GM】:あたりっ!

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+2+1+1 [HIT スパイク2ND]: 1D20: (12) = 12 = 16

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 2D4+1+1+1 [DMGスパイク]: 2D4: (3, 3) = 6 = 9

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 2D6 [スニーク]: 2D6: (6, 6) = 12 = 12

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D6 [DMGフレーミング]: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:ぶはw

【クレイル】:@9・・・

【ユーリィ】:22です!

【GM】:残り9ですなうん!

【GM】:かるみんー!

【らむじい】:ほやちょいけー

【カルミン】:先にほやちょのかみつきで☆

【GM】:はーいw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+10: 1D20: (20) = 20 = 30

【GM】:ちょwっw

【クレイル】:くりっとwww

【クレイル】:もういっかい!もういっかい!

【カルミン】:やるときはやるだちょ!

【ユーリィ】:きた!

【ほやちょ】:ほちょー!(・∀・)

【GM】:もう一回1d20+10するちょw

【ユーリィ】:あの可愛らしい口でどうやって噛みつくのか。。。

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+10: 1D20: (7) = 7 = 17

【クレイル】:通常ダメージだな

【GM】:惜しい!w

【カルミン】:ああもういじらしいなぁw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D8+5: 1D8: (5) = 5 = 10

【GM】:ぎゃーw

【クレイル】:オタワ

【GM】★ほやちょは、ジャイアントをぬっころした!w

【ユーリィ】:噛み殺したw

【カルミン】:トドメはほやちょなのでした@

【らむじい】:次

【アリョール】:あ〜口に毒塗っておくんだった。普通なら論外だが口紅口紅w

【クレイル】:カルミン本人まだじゃない?

【カルミン】:うん

【らむじい】(ダイス):ずっと俺のターン 1D20+4+3+1: 1D20: (9) = 9 = 17

【GM】:そだねw 

【らむじい】(ダイス):ずっと俺のターン 1D20+4+3+1: 1D20: (2) = 2 = 10

【GM】:まぁ、らむじいのも判定してあげようw 全部はずれですが!w

【GM】:ああ、いや、伏せだから、最初のはアタッテル!w

【カルミン】:1にマジックミサイルワンドでもぶちこみまーす

【アリョール】:いや、寝たままで居る訳にも行かないし立ったらその場でめった切り、普通降伏でしょw

【GM】:んじゃちょっと士気chkw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (5) = 5 = 6

【GM】:ぎゃーw

【らむじい】:「ガトツゼロスタアアアアイル!」

【らむじい】(ダイス):ずっと俺のターン 1D5+1+4+3: 1D5: (4) = 4 = 12

【ユーリィ】:しかしここは戦場だ!

【巨人】:「巨人は恐れをなして逃げ腰になるw

【アギト】:(肩にのっかって クビ飛ばしたいしょ〜〜〜〜っどう!(ぇw

【らむじい】:12ダメ〜

【GM】:残り6w

【GM】:おきあがり! アギト、羅無、フリーください><

【クレイル】:カルミンのMMワンドで死亡確定じゃない?

【GM】:あ・・・w

【カルミン】:えー使うのもったいないからアギトンに譲るw

【GM】:★もう遅いよww チャージへらしときw

【カルミン】:ちぇー

【GM】:★巨人は、しぬたw こうして、任務終了・・!

【アギト】:カルミン止めw

【GM】:敵のターン!

【ユーリィ】:よし退却!

【らむじい】:あれ・・・最初の2匹・・歌でボー。脱落。1匹。ほやちょ。かみ殺す。らす1。MMわんど

【クレイル】:すげぇwww

【カルミン】:あれっ?wwww

【アギト】:(気がつけばスベテカルミン。。。w

【らむじい】:(このジャイアン。怖いアン。

【ユーリィ】:おそるべしポイントゲッター!

【カルミン】:いいとこどり万歳

【クレイル】:さすが最終兵器カルミン

【アギト】:さすが最終兵器カルミン!(ぇw

【クレイル】:かぶったwwww


というわけで、カルミンというかほやちょらの大活躍もありw 巨人軍団は撃滅したのでした! ・・そして一方、敵陣営では!

【タロン将軍】「・・・なに、巨人がやられただとぉ!」

【副官】「いかがいたしますか・・!将軍!」

【タロン将軍】「ぬうう!なんという人間どもめ!!よおし!空のあれをだせ!」

【副官】「へーい!」

【タロン将軍】「ははは!たのむぞアビスライクス!!」

【GM】君たちが勝利に沸き上がる時・・突然、空が暗くなった・・・

【アリョール】:はて?何持ち出したんだか?

【GM】★いや、そうではない・・・天から、巨大なレッドドラゴンが・・(今まで出会った竜の倍はある)・・

【ユーリィ】:「ぉ…なんだ?」

【GM】★襲撃してきたのでした・・・!(つづくううっ

【クレイル】:赤竜か…

【ファウスト】:「ふっふっふ。」

【GM】:おつかれさまでし・・たーってちょw

【アギト】:お疲れ様でしたぁ〜( ゜∀゜)ノ

【アリョール】:お疲れ〜〜

【ユーリィ】:おつかれさまでした!

【クレイル】:おつかれさまでしたー

【カルミン】:おつかれさまでしたー



後に「エルディアの戦い」と呼ばれたこの首都攻防戦は、まだ始まったばかりであった・・・!(つづく!


(SSリプレイ目次へ)