スノースパイア



第30話
ドラゴンズアイ編
「邪神降臨」


アギト ハーフエルフ戦士の男性。美少年でいつもニコニコしているが、裏では何を考えているのか解らないところがある。東洋のカタナを振り回す剣の達人。パーティの頼もしい前衛。いつも敬語を使う。
アリョール 商売人家系である猫(ミャウ)家の出身。一応ミャウ教徒の僧侶でもある。少し肥満気味のラカスタ(ねこ族)。南の帝国領内に、親戚の兄妹がいるとか…。クラフトマンとしてもユニークな鎧を使いこなし、便利な道具を即席で作る。別名アリョえもん
カルミン ソイル村の漁師の陽気な娘。暇があると歌っているバード(吟遊詩人)。泳ぎとゴーレム製作が得意。トキトとは当然同郷である。「ともだち」のレザーゴーレム『ほやちょ』→がいる。後にウォーシンガーに転職した。トキトよりも一歳上。
クレイル ランサー(槍専門戦士)。本名はクロードで、実はファランガルド王国の王子。今はアギトと二人で前衛を担う。楽観的なアギトに対して、対照的に冷めた性格の持ち主。ただし姉ステラの事になると、他に何も見えなくなる。
トキト ソイル村の地元娘(人間女)。狩人として生計を立てていた。17歳になって冒険をしだそうとしたところへ、みんなと出会う。非常に村思いの子。ヘビークロスボウの名手(スナイパー)。パスパスという鷹を飼っている。
フィノ 元傭兵の人間男魔法使い。ソイル村ではひょんなことに酒場の皿洗いをしている。最近は魔法も強力になり、手持ちのヘビークロスボウよりは電撃攻撃を愛用する。手先が器用で木こりや船などを作れる才能も。シーフの能力もあり、最近ルーンシーフの道へ。使い魔として、いたちのタスケと白虎のセッタがいる。
ユーリィ 実はファランガルド王国の地方領主の庶子。家を飛び出してからはモンクとしての技を修行した。口より行動が早い直情型の若者。蹴りが得意技。エージェントとしての隠密行動も得意。
羅無爺 カーン帝国から来たお騒がせハーフオーク爺さん。KEシリーズの1人でもあった。いつも寿命と戦っている。

●主なその他の登場人物

ステラ クレイルの実姉。ファランガルドのスラーナ教会代表でもある。夫はレイバン近衛隊長。戦闘の実力は王国最強との噂。ドラゴンズアイとの戦後、1人で敵本拠であるスノースパイアに向かってしまう!

●ラウド大陸北方地図


さて、今回はついにSS最終回! ステラ姉さんを追って、ついに邪神タキシスのいるスノースパイア最深層へ!みんなさすがにレベルが8-10あたりとなり、高レベル戦闘となりますっ。・・・・そして、最終回にあの人も復活w 

【ラム兄さん】:「急に予測不可能の事態が起こる・・・・」

【GM】:ちょw

【ラム兄さん】:「人それを『突然』と言う・・・!

【GM】:それ・・w 羅無じいさん途中から来るので、そのときに・・w

【ラム兄さん】:ほら・・・そこは『誰だ!』って言わないと・・・

【GM】:・・サーセンw<誰だ

【ラム爺さん】:「悪党に名のる名は『こんばんわ』


ただの挨拶でした・・w さて、ボス戦前セーブで、準備に余念がないPCたち!

【クレイル】ボス前に姉さんと合流できないくさいのが痛すぎるんですががががががが

【アリョール】:ヒロイズムポーションかな〜ここで買い足すの。どのくらい深く進入したの?

【ラム爺さん】:毒はどのぐらいまで買っていいですか?

【GM】:こんばんはー!w 毒は限度額10000で!w

【クレイル】:ちょ、ラスボス毒殺する気かよ

【ラム爺さん】:時期的には毒入りチョコを・・・・・

【クレイル】:愛の代わりに殺意を込めて告白★…ですか

【GM】:ちょw

【ラム爺さん】:「あの・・・せっくん。放課後体育館の裏に来て欲しいんだ・・・(///)」

【クレイル】:それなんてフルボッコフラグだよwwww

【ラム爺さん】:「・・・!ごめん。迷惑だった?」


これをやったときは、2月でした・・・w

【ラム爺さん】:「そうだよね。わたしみたいなのが・・・忘れて。」

【クレイル】:…('д`;)

【フィノ】:(わしww

【ラム】:「また・・・あした学校で        だっちゃ」

【クレイル】:ラム違いだー!

【ラム】:「じゃ、今年は私からの1個だけだね・・・(///)>毒入り

【クレイル】:わーい頑健STだ


なんか寸劇が!ww さて、前回の続き。ステラ姉さんを追って次元門をくぐって行ったPCら!

【GM】:おーまーたーせーしました!SS、はじめたいと思います〜!急遽な日程に、皆さんご足労(?)かけました!(ぺこり

【アギト】:では今度こそラストバトルよろしくお願いします(・∀・)ノ

【クレイル】:よろしくー!目標:神1RKILL

【アリョール】:すぴぽ一気飲みwああ、食事のシーンまじめにやらなかったなぁ。R的に反省。

【GM】★さて!でははじめますー! 

【クレイル】:あ、回復ポイントあっt

【トキト】:(ん、そこの泉で回復できるんですよね・・?

【アギト】:(あw

【GM】★さて、ステラ姉さんを追って、ここまでやってきたみんな! そこは、次元界の扉であった・・。

【クレイル】:トキトがいるますで回復できる

【アリョール】:え?タダで回復するの?SPとか

【クレイル】:ウン

【アギト】:(全快ですw

【カルミン】:(ラスダンクオリティで

【GM】:spも、1日回数制限のワザとかもokですよ〜

【クレイル】:ねwなんというゆとり仕様…とかいっちゃだめですk

【アリョール】:何か帰って来たら捕鯨反対とかやってそうなw(時間の流れぐちゃぐちゃ)

【GM】:捕鯨反対・・・いつのスラーティアワールドよっw まぁタイムトラベルネタはやったことあるけどっw

【アリョール】:多分フェイルたちが行ったもっと先w

【GM】:★さて、それはともかく!みんなが泉の部屋で休んでいるときだ!・・後ろから、すたすたとなんかきた・・・足音がする!

【フィノ】:(後ろ向いて警戒します

【トキト】:「・・!」(警戒!

【クレイル】:後ろって上の方だよね?槍構えて警戒

【トキト】:(&クロスボウ構え

【GM】:上です!

【クレイル】:一応前に出ます

【カルミン】:ほやちょ構えて警戒☆

【クレイル】:ほやちょは構えるものなのか!?

【カルミン】:こう、火炎放射器のノリ

【クレイル】:(もしかしてこっち向いてねぇ?

【アリョール】:ほら、怪しい飛び道具計画。。。w

【トキト】:(www ほやちょ→ クレイル


ほやちょ・・w さて、後ろからやってきたのは・・!

【アギト】:「おろろ?」先陣だったので出遅れた(ぁw

【???】:人は物を買う

【GM】:★なにか、声がした!w

【???】:「それを誰かに頼むことは信頼の証である」

【クレイル】:聞き覚えはあります?w

【フィノ】:「・・・誰だ?」

【GM】:ありまくりw<聞き覚え

【クレイル】:www

【???】:「人それを「お使い」と呼ぶ」

【トキト】:(ちょwww

【フィノ】:(誰だっていうかもうw

【クレイル】:うん、もう把握

【カルミン】:(www

【クレイル】:槍sage

【アギト】:「ん。どこかで聞いた声ですねぇ」ニコッコw

【GM】:そこに、見覚えのあるじいさんがやってきた・・以下略w

【トキト】:「・・・・爺?」

【ラム】:「お前等に名乗るなは無い」

【カルミン】:(ほやちょを…まぁいいやネタなしに解放

【ラム】:(今年一発目から滑ったな・・・)

【トキト】:(www

【GM】:おわりーww

【クレイル】:(どんまい

【ラム】:「ふう。やっと追いついたわい」

【GM】:★らむじいが現れた!パーティの仲間になった!w さぁ、こっから真のスタートです! どうするみんなっ!

【アリョール】:10日有ったから、首都の方でも情報入ったかな? 図書館再調査してるといいな〜

【クレイル】:鏡でも使うの?連絡するあてがないけどな

【GM】:アリョ、もう現場だから無理w

【アリョール】:そそ。まあ頼んでないから、彼が調べてるかどうかは当てにならないけど。

【クレイル】:あ、ここ回復ポイントあるよね?つまりここで補助のっけるだけのっけてSPMP回復できるってことですか

【GM】:ありますよ〜回復p

【アリョール】:(いや、奥さん帰ってこなければいいのにとかそう言うつもりじゃないだろうけどw)

【GM】:補助のっけて・・できそうですねw

【クレイル】:(ww

【フィノ】:(まじですかw

【アギト】:「さぁ後はお姉さん助けるだけですね!皆さん頑張りましょうか♪※アギトはいつもアッケラカンw


さて、ラスボスのタキシス戦とわかっているので、みんなありったけの魔法や薬でいろいろ前もってupしておきますっw

【クレイル】:L1黒シールド(盾AC+4)
L3黒歌ヘイスト(攻撃回数+1、1d20判定ALL+1)
L3黒L4白マジックウェポングレーター(+1/3LV強化)
L1白ディヴァインフェイヴァー(自身命中ダメージ+1/3LV)
L1白ブレス(範囲 命中、ST+1)
L3白プレイヤー(味方1d20判定ALL+1敵-1)
L4白ディヴァインパワー(自身 W・AR STR+6 +LV*1HP)
L5白ライチャスマイト(自身サイズ+1STR+4武器ダメージサイズ+1)
L2黒白歌ブルズストレングス(STR+4)
L3歌グッドホープ(全ロール+2)

【トキト】:(なんというドーピングww

【GM】:用意してきたらしいw

【クレイル】:上の方からサルベージしてきました(笑

【アリョール】:とりあえず、全員に全色エレメンタル防御(60点)掛けちゃいますかw

【クレイル】:ただし、自身ってかいてあるのは自分にしかかかんないからw

【フィノ】:(魔法使い系はおなかが水っぽくなります

【クレイル】:メタボちうい

【GM】:んじゃ、クレイルの勉強のおかげで、こんな感じでよろしいですかな!?

【トキト】:(これを上乗せすればいいのかな・・?w

【GM】:用意ができたら、あとはゲートくぐるだけですよ!

【アギト】:(水の飲んでるネコの癒される顔にも注意!(ぇw

【トキト】:(ww

【アリョール】:後、エイドで各自1d8+5?HP上乗せで

【クレイル】:これさー、姉さんがいればSP分与で自身の呪文も前衛にかかるんですよ。ライチャスマイトは使いたくねぇけどな

【アリョール】:(上限を超えて掛かりますw>エイド)

【クレイル】:おおぅ

【GM】:んじゃ、皆さん覚悟はよろしいかっ!w

【トキト】:(よしもう今日は怖いものない!

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D8+5: 1D8: (1) = 1 = 6 (今出したから…今日はもう出ない…<1

【クレイル】:おうよ!怖いのはファンブルだけ!

【GM】:みんな・・w

【フィノ】:(えーと結局能力の上がり具合ってどうなるんですか?

【アギト】:で最終的に修正はイクツになるんだΣ(-`ω´-)。。。ケイサンハニガテデス。。w

【GM】:せっくん、おしえてさしあげてw

【トキト】:(ヘイストって射撃武器も回数上がっていいのだろうか・・!

【クレイル】:今やってます!しばらくおまちください

【GM】:ヘイストは、攻撃回数+1(一番修正の高いのが一回追加)で、射撃、接近関係なくですw

【トキト】:(おおおー

【GM】:あと、早口になる!(というネタが、昔あったw

【トキト】:(早送りボイスww

【アギト】:ちなみに魔法ボーナスは累積OK?

【GM】:(なんたらボーナスと同じ名前がなければ、累積できますよ。

【アリョール】:あ〜猫とトキトは射手なんでキャッツグレイスでDEX+4ね。(命中+2)

【トキト】:(どもです!

【クレイル】:AC+4
一般ロール+4
ST+5
命中+7
ダメージ+6
攻撃回数+

【クレイル】:たぶんこう

【トキト】:(dex修正が恐ろしいことになりつつある・・w

【GM】:ほい!みんなよろしいかw

【ラム】:パープルワームを武器に塗り塗り

【GM】:これはメモって駒にだしておこうw

【トキト】:(おつです!

【アリョール】:で、こっちは<メルトイントウストーン>で地中に潜る準備w

【クレイル】:さらにヒロイズムポーションのみます

【アギト】:お手数おかけしましたセッくん(;>ω<)ノ

【フィノ】:(ディバインシールド使っときます

【GM】:ほい!では、皆さん用意はいいかー!

【アギト】:「さぁでは先陣一緒に行きますかクレイルさん♪」

【クレイル】:おー

【フィノ】:(ディスプレイスメント(自分への攻撃が50%で外れる)もかけますかい?

【クレイル】:全員に?

【GM】:くぐったら、mapです!w

【フィノ】:(接触なんで可能ですよ。9Rの間

【クレイル】:おおー

【アギト】:(フルブーストでホントに1ラウンドキルしたら多いにうけるw

【クレイル】:ねw

【GM】:範囲系には無理ですが、普通の攻撃なら、okデスネw<50%

【クレイル】:1Rにバーストアタック7回入るんだぜw

【フィノ】:(では一応かけます

【アギト】:(全部あたれば神といえど落ちるでしょう!w

【アリョール】:ラストラウンドで召還<犬>をd4+1匹。一気に突っ込ませて撹乱w

【クレイル】:なんかポケモンで四天王戦でプラスパワーとかスピーダーで薬漬けにしたのを思い出したwwwww

【GM】:ちょww


みんなもう、邪神をなめきってます><

【GM】:さて、んじゃ時間押しているんで、そろそろくぐってくださいww

【クレイル】:はーい

【GM】:みんな、いいかな!

【ラム】:いいともーーーー!

【アギト】:OKす( ゜∀゜)ノ

【わんこ】:わん*5

【フィノ】:(はーい

【GM】:では・・★異次元へくぐる!!

【カルミン】:なんか結局よくわかんなくなったけどなんとななるってことで!(こら

【クレイル】:w

【トキト】:(どきどき

【クレイル】:これで敵がいてつく波動的な技使ってきたら笑う

【ラム】:☆君たちは異次元に入った衝撃で即死した

【GM】:★ちょまてw

【トキト】:(ちょww


誰がそんなエンディングを言えとww

【GM】:★さて!情景を言いますねー。なんと、広いドームのような場所へやってきた!・・周りは、次元界の狭間なせいか・・ゆがんでみえる!

【クレイル】:姉さんどこー?

【GM】:はっきりみえているのは、このマス目の部分だけだ!まわりの黒い部分は、次元の狭間なのだろう。壁のようなものである・・中央、祭壇のようなものが、二段階で高くなってます。

【トキト】:(周りの灰色も段差ですかね・・?

【GM】:★その周り!5方にのびた通路は、これも、映画館の二階のような感じで、高い部分なんですね〜(3mはある

【アギト】:まるで闘技場のようだにw

【クレイル】:祭壇の様式とかはどんなかんじすか?

【GM】:さて、注目はもう二つ。まず、真ん中の柱マーク。これは竜をかたどった5つの首が天に向かって口を大きく開けている像ですね!五色の竜(赤、青、白、黒、緑)を現しているようだ・・

【アギト】:(亀みたいだなんていえな(ぃw

【ラム】:「姉御殿!助けに参ったぞおおおお!」

【アリョール】:(ひょっとして、祭壇とか転送機とか叩き壊して終了だと。。楽だろうな〜)

【GM】:そして外側の二階部分も、五色の竜がある巨大な銅像(旗印のようなマス)で、同じように内側に口を大きく開けている石像ですね!高さに注意してください!歩いて真ん中部分はいけますが、周りはさっきも言ったように二階3mはあるので、なんとかしないと無理です!

【GM】:★・・と、こういうフロアな状況・・というのを踏まえてw はじめまーすw

【クレイル】:はーい

【ラム】:ひとまず、祭壇に登ってみる

【GM】:(まってまってw

【ラム】:はーい

【アギト】:(ちなみにOSジャンプは高さどれくらいいけますか?

【トキト】:(なんか懐かしい顔が・・w

【クレイル】:ポールヴァルトジャンプを試みる

【GM】:ジャンプで、15以上ならできそうですね!<判定

【アギト】:(了解w

【クレイル】:誰か1人成功したらロープおろしでいいんじゃない?

【アリョール】:ふ、適当な所に段差つけちゃいますよ。石で出来てたらw

【アギト】:(っちおいらとAC同じジャマイカこの方w

【GM】:★さて、その中央には儀式をしていたらしいアザールらしき人物がいた・・! 片腕が竜のような鱗で覆われており、仮面をかぶったその下はホブゴブリンではなく、ほとんど竜のそれに近いかんじだ・・


アザールとは、ドラゴンズアイ軍を率いていたボスですっ。なんとハーフドラゴンだったらしいっ

【アザ−ル】:「ついにここまできたか!・・・ここに来たという事は、入り口の父上を倒して来たのだろうな」

【トキト】:「・・・もしかして、息子って・・」

【アギト】:「あぁ。そういえばあの青いドラゴンさんが息子がどうとか言ってましたねぇ」ニコニコ

【アリョール】:「え〜?お前のような出来損ないのために死んだの?カワイソス」(挑発ですよ)

【GM】:(そうトキト、そのとおりのようだっw

【カルミン】:「お父上は…私たちがおいしく頂きました。。おいしかったです。。」

【アザ−ル】:「侮辱するか!・・だがその減らず口もこれまでだ」(怒りゲージ↑


アザールの父とは、前回洞窟の入り口で倒した青竜なのでした^^;

【アザ−ル】:「幸い、おまえたちより先に来たおなごは、物わかりがよかったようだがな、フフフ」

【ラム】:「なんだと!」

【クレイル】:「てめぇ…姉さんになにをしたっ!

【アリョール】:(ようだがな?自分でもどうなってるかはよく判ってないんだろう。駒だねw)

【アザ−ル】:「あの人間の女は自ら、我が主の元の世界へ旅立っていったさ! 主をこちらへ召喚してもらうためにな!」

【アギト】:(まぁよくあるBOSSの変身前みたいなw

【カルミン】:(あーー、なるほど。昨日(前回)言ってたことが全く理解できてなかったんだけどそういうことか。。

【クレイル】:(なるほどなー

【アザ−ル】:「タキシス様はたいそうお喜びだ!なにせ、こちらへ呼ぶのにな、清き心を持つ巫女でなければならなかったから、これ幸いだ」

【クレイル】:(既婚者ですけどね

【アリョール】:(それだけ聞けばもう十分でしょ。不意打ちでも何でも良いからこいつ踏んじゃえ)

【アギト】:(でお姉さんは直接神を叩く気ですな。。w

【クレイル】:すげー不意打ちしてぇw

【アザ−ル】:「そうだな、これ以上の口上は無用!ここで死ねい!!!」

【GM】:いにしあちぶーw

【クレイル】:みんな、行為判定+補正分もたしとけ!

【トキト】:(あ、一般ロールって普通の能力値チェックも足せますっけ・・!

【GM】:だせますよ!

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+9: 1D20: (17) = 17 = 26

【GM】:たせますよw

【フィノ】:(+4てことですか

【クレイル】:うん

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (4) = 4 = 8(ひくううっw

【クレイル】:勝てるwww


魔法でイニシアも強化されたため、PCたちは敵よりも早く動けることに!

【GM】:★さて、周り二階には、近衛の悪魔たちがいつのまにか召喚されていた!!

【フィノ】:(敵増えたw

【GM】:アリョから!

【アリョール】:え〜と、中央までは駆け寄れるんですよね?

【GM】:中央は駆け寄れますよ!ただし・・なんかありそうですがっw

【アギト】:(これは持久戦になったらかな〜り不利ですな。。。w

【アリョール】:じゃ、ワンコ*5突撃からw

【クレイル】:相手の高台補正が痛いな

【GM】:あ、ワンコ、魔法のだよね!

【アリョール】:そ。さて、こんな感じで移動。地雷か落とし穴?それともバリヤ?

【GM】:召喚生物は、なぜか台座から先へははいれない!!・・なんか透明な障壁だろうか・・!

【トキト】:(あー、たしかそんな呪文あったなあ・・

【アギト】:(ちなみにマスで丸いの(N6とか)は何?w

【GM】:さっき説明したじゃないすかw 竜の口をあけている像ですよ!w

【アギト】:(あ、はいスイマテンw

【アザ−ル】:「汚らわしい召喚生物は、はいれないぞ!」w

【アギト】:(マジックサークルですかw

【GM】:正解っ! なんという、向こうも用意周到だっ

【アリョール】:ならば、祭壇は石造り?

【GM】:石ですーw

【アギト】:(まぁこちらも賭ければアビスも入れないわけで(ぁw

【アリョール】:では、自分の方まで坂にしてやりますw

【トキト】:(坂w

【アリョール】:<ストーンシェイプ>で、足元がいきなり傾くw


石を変形させる呪文ですっそれをつかって、石の台座の上にいるアザールを転ばせることにw

【GM】:★石が変形・・・SR判定どぞ!この石は、石だけどただの石ではないようだ(当然っ SR19で、判定どぞ! 術者レベル+1d20で!

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+6+2: 1D20: (7) = 7 = 15

【GM】:おしい!

【アリョール】:つまり、石の形もそのままと。

【アギト】:(補正いれた?W

【アリョール】:え?+4まるまる?じゃあ当たりだ。

【GM】:んじゃ、反応stいきますw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+10: 1D20: (16) = 16 = 26

【アザ−ル】:ふんばった!「こけおどしがっ!」

【アギト】:(まぁアギトはジャンプでいkますけどもw

【GM】:アリョ以上かな?次どぞー

【アリョール】:おわり〜

【クレイル】:そこだと移動力たりねー。ジャンプいきます。さっきので難易度さがんない?

【アギト】:(N8とN9って段差ですよね?※後ろは取れなか。。w

【アリョール】:O6とかだとかなり低くなってるはず・

【クレイル】:N7まで行きたい

【GM】:段差です!w

【アリョール】:一番高い所が3mなら60cm〜1m下がったって所かな?>N7傾斜

【クレイル】:お?ほむ。ジャンプ難易度いくつ?

【GM】:これなら、15でどぞ!

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+2+2+6(DEX): 1D20: (18) = 18 = 28

【クレイル】:結果オーライ。

【GM】:あいw

【クレイル】:で、後ろに下がっちゃうんだけども、突き飛ばししていい?ここから突き飛ばししてアザールさんを1段下に追いやる

【アギト】:(突き飛ばしたら一番したまでまっさかさま?w

【GM】:突き飛ばし判定〜!str対抗で!

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+4+4+6+2(STR/CHA): 1D20: (8) = 8 = 24

【クレイル】:24

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5+4: 1D20: (2) = 2 = 11

【GM】:ぐああああw

【トキト】:(修正つよww

【アザ−ル】:「ぬう!」

【クレイル】:んで1歩前進して終了

【GM】:そんときだ!★クレイルの周囲5つの竜像の口から、クレイルめがけて各色のブレス(酸、氷、火、電撃、毒)が吐かれた!

【アギト】:(むはw

【トキト】:(うはあああ

【GM】(ダイス):(-_-★ 3D6: 3D6: (4, 5, 4) = 13 = 13

【GM】:各自13ダメージx5^^;

【アギト】:だがしかし全ブレス抵抗あったりw

【トキト】:(なんか仕掛けありそうとは思ったけど・・

【アリョール】:全色ガ〜ド済みだw

【クレイル】:エレメント防御全色あるよwwwww

【GM】:st反応17どうぞ!(まぁこれでよければ半分ですむ!w

【トキト】:(そういえばww

【アリョール】:各60点w

【GM】:(ほら、何ポイントまで耐えられるとかあるから!w

【フィノ】:(めんどくさっw

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+10+7: 1D20: (13) = 13 = 30

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+10+7: 1D20: (15) = 15 = 32

【GM】:hpとは別に、各自60点で備考んとこに記録よろw

【クレイル】:ごめん2回振った つーか敵+17ってなんですか

【GM】:羽根映えているからねえw・・でも、避けたっ 半分で6だめw

【アザ−ル】:「備えは万全というわけか!」


ドラゴンの色とりどりの石像は、なんとブレス(息)吐きマシーンなのでした^^;魔法による属性防御を持っていなかったら、クレイルは60ダメージ・・。まぁこの属性防御も、「○点まで耐えられる。」というものなので、みんなにはダメージを出して貰ってるわけです。

【アギト】:(ちなみに前衛ツートップはアザーッスさんに向かってよろしいでしょうか?。。w※アビス達キケンになりますがw

【アリョール】:ん?召還生物って向こうのもそうだよね。

【トキト】:(アビスってアザールが召喚したやつでしたっけ?

【GM】:ちがいますw タキシス様が召喚なされたのですw

【アギト】:(マジックサークルで入れなくはならないもしかして?!w

【GM】:味方には全然関係ない・・ですw

【クレイル】:ならこっちがMサークルかければ?

【GM】:それは利くね!w まぁ、とにかくアギトからどぞw

【アギト】:「さぁクレイルさんの次は僕の番ですね♪」といったそばからO9移動で攻撃っとw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+18+7(1STメイチュウ): 1D20: (8) = 8 = 33

【アギト】:(あたり〜w

【アリョール】:確か高さ3mとか?

【トキト】:(祭壇もでしたっけ

【ラム3】:3って・・・

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+10+6(アタック): 1D10: (5) = 5 = 21

【アギト】:(以上終了w

【GM】:ん、アザールに21ダメすか?<アギト

【アギト】:ですw

【トキト】:(祭壇周りの竜の首って高さは祭壇と同じぐらいですかね?

【クレイル】:そういやここの高台修正って+1?

【GM】:あい!w あ、ブレスいきますねw +1ですよ!(ダイス):(-_-★ 3D6: 3D6: (6, 6, 2) = 14 = 14 ・・・アギトも、14点各色ダメージ。避けST反応17どぞ!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+8+5(ハンノウ): 1D20: (12) = 12 = 25

【クレイル】:ドーピングTUEEE

【GM】:半分の7でw

【アギト】:(全てを交わし進むアギトw

【ラム7】:(高台のは無視して、アザースだけ倒すのはダメなの?)

【GM】:ダメではないw

【クレイル】:(無視する気満々でしたが何か?

【トキト】:(この竜の首って祭壇より高いですかー?

【GM】:高いですよ!w 5mはある

【トキト】:(上から狙い打ちなのか・・w

【GM】:そゆことです・・・w

【クレイル】:ほやちょでN10いって挟撃できないかな?w

【アギト】:(その頭にトキトが上ればこれもまた狙い撃ち!w

【トキト】:(よし、まずはクライミングバーをもしゃもしゃ

【アリョール】:(召還主が神様本人らしいんでアザー倒しても消えない可能性が有るけど、とりあえず集中した方がいい気がするし。一応神官ぽいし)

【GM】:天井はめっちゃたかいけどねw<15m

【トキト】:(そして目の前の竜の首に登ります!w あ、ちなみにヘイストで移動もあがってますので忘れずにw

【GM】:うはw クライム(登攀)14で!w

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+7+4+20(DEX): 1D20: (15) = 15 = 46

【GM】:超登れたw

【フィノ】:(なんぞそれw

【クレイル】:(バーもしゃもしゃしなくても余裕なギガスwwww

【GM】:今、トキトは竜の像の頭の上にいる!w

【トキト】:「ここからなら・・!」(クロスボウ構えて終了!

【GM】:つぎーw

【アギト】:(きっとあれですねナルトみたいに駆け上った(ぁw

【トキト】:(www

【GM】:最終兵器さんどぞーw

【カルミン】:えーさっき談義してたことはなかったことでいいの?

【クレイル】:ん?

【カルミン】:周りのやつらうんぬん

【フィノ】:(マジックサークルならフィノやるますよ〜

【アギト】:(マジックサークルでとりあえずは安全でしょうおいら達以外は(ぁw

【クレイル】:(ねw

【アギト】:(ツートップは常に死と隣り合わせ。。。(´ー`)y-~~

【トキト】:(前衛はそんなものさ・・w

【カルミン】:…歌ってみていい? 神さまへのリハーサル。。w

【クレイル】:やっちまえー

【アギト】:(さぁまたドラゴンを魅了するにだ(・∀・)b

【トキト】:(て、リハーサルww

【GM】:ぐはw

【クレイル】:さぁなごれーww

【GM】:まぁ召喚たちは効かないので・・アザールのみねw

【アギト】:(けど隙ACでも30なのよねこのお方・・・OTLw

【クレイル】:(orz

【アギト】:(どんな装備そとるんだ!ww

【トキト】:(ヒント:鱗

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+15: 1D20: (15) = 15 = 30

【クレイル】:直感回避持ちだと見た

【フィノ】:(ガッチガチじゃねえかw

【アザ−ル】:「ひどい歌だな!

【トキト】:(ひどい言われたww

【アギト】:(ヒドイ。。ヒドスギルw

【カルミン】:「ひどい感性だな!

【アザ−ル】:Σw

【クレイル】:(おまwwww

【トキト】:(wwww

【カルミン】:(僕が悪いんじゃないもん。あっちの耳が腐ってるだけだもん

【GM】:んで、ほやちょどぞw

【クレイル】:アザールさんの真後ろまで飛んでくれるとありがたいです

【カルミン】:そんな移動力ないです

【トキト】:(父はわかってくれてたのに・・w

【クレイル】:全力でぎりぎりいけるよ

【カルミン】:まじすか

【アギト】:(まぁいまはまだアビスが怖いけど。。w

【クレイル】:6*2で12マスいける

【カルミン】:つーかほやちょと挟み撃ちやろうとかクレイル君も物好きですね

【アギト】:(N14 のアビスに注意w

【アリョール】:(誰か〜投げてw投擲武器扱いなら十分届くw(鬼))

【アギト】:(ぁw

【GM】:ほやちょのポイ捨てはry w

【クレイル】:物好きとか言ってられないよ!

【カルミン】:「ぱたぱた…」移動して終了!

【アザ−ル】:「なんだこの黄色いのは・・」

【アギト】:(飛んでるからZOCもなしですなw

【GM】:うむっ。フィノどぞー!w

【フィノ】:(この場でマジックサークルです

【GM】:りょうかいーw


マジックサークルとは、魔法の檻状のバリアを張ることで、精神攻撃からも守ってくれますw

【フィノ】:(せったはアビス来たら動かしますんで終わり!

【トキト】:(今気づいた・・・ラム爺若返ってるwww

【クレイル】:ww ここであざーすさんのターンですね

【アザ−ル】:「では、しねいっ!」

【アギト】:(これフィノが動けばサークルも移動可ですよね?

【フィノ】:(わんこ閉じ込めた

【GM】:ですw

【アザ−ル】:★アザールは、隣りにいるアギトに向かって・・

【クレイル】:呪文詠唱とかすんならフリーいくよん

【アザ−ル】:(非常に怖い呪文を発動した!(フリー一発どぞw

【クレイル】:バーストダブル


敵の近くで呪文を唱えると、隙ありで順番に関係なく一撃くらいますw

【アギト】:(あ、ちなみにACは34でw

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+7+9+3(POW): 1D20: (7) = 7 = 26

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+7+9+3(POW): 1D20: (11) = 11 = 30

【アギト】:(マジックサークルいれると35だw

【クレイル】:あ、ドラゴンキラー補正はいる?

【GM】:入る・・しまったw

【トキト】:(お、やっぱりかw

【クレイル】:「いっけええええええええ」(ダイス):ふっはっくらえっ 1D4+9+4+6+9+18+4+4: 1D4: (1) = 1 = 55

【GM】:ちょっw

【トキト】:(ちょ 1でこのダメージwwwww

【フィノ】:(ええええww

【クレイル】:柄で殴ってこのダメージ。ステキ

【GM】:アギトもどぞ(´A`)

【クレイル】:あ、呪文ならアギトもフリーいれられない?

【アギト】:(ぁw

【トキト】:(ほんとに1ターンキルの予感

【アリョール】:(とどめにホヤチョが噛み付くw)

【アギト】:(じゃあおいらもここはバーストか・・・w

【クレイル】:ほやちょもいましたね

【カルミン】:え、どっち?

【GM】:ダイス先にふったほう!w

【クレイル】:同時進行でいいかと

【アギト】:(とりあえずバーストいきま〜っすw

【アギト】:「させませんよ!」

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+8+7(パワーメイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 19

【トキト】:(いっけー!

【アギト】:(はずしたOTL

【アザ−ル】:「あまいー!(タスカッタw

【クレイル】:まだだ!まだほやちょがいる!あ、ヘイストだからフリーも2発?

【アギト】:(お

【トキト】:(あ

【カルミン】:ごめんところで修正値いまだにわかってないんだけど(ぁ

【クレイル】:ほやちょの基本値+9

【アギト】:さっきコピペしときましたw

【アギト】:AC+4
一般ロール+4
ST+5
命中+7
ダメージ+6
攻撃回数+

【GM】:いや、ヘイストかああ!二発です><w

【アギト】:(ではまたもやバーストw

【トキト】:(なむ・・w

【クレイル】:おいらももっかいー

【GM】:ここでほやちょがとどめのほうが・・屈辱感倍増ですw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+8+7(パワーメイチュウ): 1D20: (15) = 15 = 30

【アギト】:「残念でした♪」

【GM】:ああああ・・

【クレイル】:オワタ

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+8+7(パワーメイチュウ): 1D20: (12) = 12 = 27

【フィノ】:(1ターンキルw

【カルミン】:(結局傍観

【トキト】:(登っただけw

【フィノ】:(ww

【アザ−ル】:「スレイ・リビング・・しねーー!!うご・・・!!」

【クレイル】:(らむじいまでターン回ってこなかったし

【アリョール】:即死呪文か。。。流石に凶悪だな・・・

【アギト】:龍・槌・閃!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 2D10+72: 2D10: (3, 8) = 11 = 83

【GM】:でしたw アギトあぶなかったよw

【クレイル】:はいイニシアぐしゃぐしゃぽーい


アザール、即死呪文を唱えようとして、1ターンキル^^; しかし、ラスボスなので当然これで終わりではない!(あ

【アリョール】:ま、雑魚は呪文で手が出せないみたいだし〜

【GM】ムービーシーンいきまーすw(ぉ

【アギト】:(あらアビスも消えたw

【クレイル】:おろ

【GM】★アザールが死ぬと、同じようにアビスたちも消滅した・・!そしてその刹那、トキトの登っている5つの竜首が動いた!

【トキト】:「・・・!?」

【GM】★そして像たちは天井の上に向かって、ブレスとは違う、光のようなものを「吐いた」のである!!!

【クレイル】:「なに…?」

【GM】:登っているトキト、反応st25どぞ!首が上向いて動いたので、おちーる・・w

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+12+5(STハンノウ): 1D20: (15) = 15 = 32

【GM】(ダイス):(-_-★ 6D6: 6D6: (2, 5, 5, 2, 3, 2) = 19 = 19

【トキト】:(しゅた!

【アギト】:「ここから届くかな?全速で救助!w

【アリョール】:(ちぇ、破壊しておくんだったか。像とか)

【GM】9ダメ・・・ノーダメだw

【フィノ】:(なんという身体能力

【アギト】:(ってすごw

【クレイル】:とりあえずここは離れとこ

【フィノ】:(ほやちょ危なくねえ?

【GM】そして、天井がみるみるゆがんでおり、ブラックホールのようなものから・・巨大な竜の首が・・・あらわれてきた・・5つも!!!

【カルミン】:飛んでるから普通にぱたぱたっで大丈夫だよね?

【アギト】:「おぉコレはまた綺麗ですねぇ♪」カタナに付い血を振り払いながら天井見上げますw

【GM】こんな感じですw(場所もw

【カルミン】:(わぉ

【クレイル】:なんかきたー

【ラム7】:「ここからが本番か・・」

【トキト】:「竜の神さま・・・タキシス・・」

【アリョール】:近くの像を倒します。(回り掘る)

【フィノ】:「こいつがあの男の言ってた神なのか・・」


タキシスが虚空から出現!・・そのとき、アリョールが倒した像の下には、アギトが・・

【クレイル】:アギトwwww

【カルミン】:ちょwww噴いたwwwww

【トキト】:(真下ww

【アギト】:「おっと」落ちてくるようなら飛びのきますw

【GM】アギト、反応18どぞ!

【フィノ】:(タキシス様なんというシンプルなステータス


hp250・・w

【アギト】:(場所は龍の石造上で!w

【トキト】:(あぎとん、それ5m・・w

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+5+4(DEX): 1D20: (5) = 5 = 14

【アギト】:(にゃばい出目が悪いw

【GM】アギトは、つぶされたーー!!

【トキト】:(反応STですぞ・・!

【GM】(ダイス):(-_-★ 10D6: 10D6: (6, 2, 6, 6, 3, 4, 3, 3, 6, 1) = 40 = 40

【アギト】:(あ

【タキシス】「よっこらせ」w

【アギト】:であれば+4ですw

【アリョール】:カウンターで掘れません?

【GM】:反応ですよw 成功で半分、20ダメw

【アギト】:(ちょうど18にw

【トキト】:(ぎりぎり!

【GM】:んじゃ20だめでセーフw

【ラム7】:(これは気を引き締めないと全滅・・・

【タキシス】:「ここが、すらーてぃあかっ・・よいところぞ!」

【トキト】(トキトからの秘密通信):よっこらせでなんか女神よりおばさんのイメージが・・(ぉ

【GM】(トキトへの秘密通信):う”ww


ちょwww 

【アギト】:(高台の上から後ろに飛びのき龍の石造頭の上に着地w

【タキシス】:「しかし・・・何とも、異界のためか、力が出ぬが・・まぁよいわ!!」

【カルミン】:(こんな奥地でいきなりいい所宣言、ってニートみたいですよ神さま

【GM】:アギト!なんとか着地した!さて・・・らすとばとるーーー!!!w

【アギト】:(ってなんですかHP250て。。w

【GM】:ニート言うな!w というわけで、いにしあーー! 相手はつまり、五色竜の化け物ですな!

【GM】:はやいなアリョw フィノが先か!

【アギト】:(って姉さんはどないした!?ww

【トキト】:(来ちゃったってことは・・・

【GM】:全員!すぽっとー!いいところにきがついたw<ねえさんどした? このchkはクレイル的に重要w

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+5+4+4: 1D20: (19) = 19 = 32

【GM】:フィノ発見〜! 空から、一緒に何か落ちてきますよ!

【カルミン】:何か!?

【GM】:・・・どさり

【クレイル】:ちょwww

【GM】:裸(ry の姉さんだ!

【フィノ】:「ステラさん!」

【トキト】:(略してないww

【クレイル】:ちょwww

【アギト】:(さすがはHATさんクオリティ(´ー`)y-~~

【カルミン】:うふふあははっはは

【GM】:うわあごめんよぉ

【クレイル】:気づいたのフィノだけ?

【GM】:みんなきがつきますw 10以上ならw

【ステラ】:「うう・・・」

【クレイル】:「姉さん!」(裸?スルーしてやんよ

【GM】:しかしその傍らには、なんかたいそうな槍を1つ、もっていた・・

【ステラ】:「ク・・ロード?・・・ということは、帰って来れたのね・・」

【ラム16】:「裸〜〜〜!?裸〜〜!!どこだ〜〜〜!?」←見つけられてない

【トキト】:(爺www

【ステラ】:「クロード!・・ああ・・タキシスも来たのね・・」

【クレイル】:「しっかりしてくれ!姉さん!」(駆け寄りまふ

【トキト】:「・・この人に何をしたの」

【タキシス】:「ふふふ、巫女よ!礼を言うぞ!この世界に導いてくれてのう!」

【クレイル】:姉さんHP1か。

【ステラ】:「それはどうかしら?・・あなたは、罠に落ちたのよ!」

【カルミン】:とりあえず姉さんにコートかけてやれ(裸コートエロいなぁ

【クレイル】:おkw

【ステラ】:「・・・ここなら・・貴方を滅せられる!」

【クレイル】:えー、最初に言っておく。ごめん。レイオンハンド(回復の手)フルチャージ使います!

【ステラ】:「ありがとう!クロード」

【アリョール】:(さあ、この状況からぼこぼこにする気?。。。 する気かいw)

【トキト】:(おおお姉さんが・・!

【アギト】:(どうにかAC下げないと奥義あてるのにダイス目20・・・w

【ステラ】:「あなたたちは、少しでも奴に傷を付けて!その間に、私は準備をしなくてはならない。もうあまり時間はない!おねがいね!クロード」

【クレイル】:(こくり

【アリョール】:(HPは? 何ヤル気か知らないけど、AC最悪なんだからHPまで無いんじゃどうにも。。。)

【GM】:★というわけで、姉さんが仕事するので参加はしませんw ちなみに姉さん62hp

【クレイル】:レイオンハンド全部使っちゃった★

【GM】:★では、試合続行〜w えーと次は

【アリョール】:(多分本気でそっちいったら秒殺か)

【GM】:フィノ、カルミンどぞ!w

【アギト】:(こそっとドロップMつかってよかですか?w

【GM】:自分の番に!w<アギト

【アギト】:(ぁぃ。。w

【カルミン】:1番最初に普通見ない組み合わせですね

【トキト】:(ドーピングの成果w

【フィノ】:(とりあえず一歩さがる。んでライトニングボルトを

【アギト】:(ちなみに高台はつぶれたのもしかして?

【GM】:いや、変形しただけw まだありますよ!w

【フィノ】(ダイス):ころころ... 8D6: 8D6: (3, 3, 4, 1, 2, 6, 6, 1) = 26 = 26

【アギト】:(一番上の高台占領されちゃった(´ー`)y-~~

【クレイル】:SRありそうだなぁ(遠い目


SRとはスペルレジスタンス・・・つまり魔法防御属性で、魔法を貫通できないバリアがあるのです。(高い目の判定だせば、突き抜けられる)たいてい高レベルモンスターにはあり^^;通称ATフィールド・・。

【GM】:sr20どぞ〜^^;1d20+術者レベル・・でw

【クレイル】:+4

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+8+4: 1D20: (11) = 11 = 23

【クレイル】:貫通じゃないの?

【トキト】:(20じゃ・・?

【フィノ】:(+4なかったらあぶねええ

【GM】:いてーーw ただし、雷は自動でマイナス15点で、こっちそれで半分かどうかいきまーすw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (3) = 3 = 10

【フィノ】:(まあそんな気はしてたよ!

【GM】:ぶはw

【トキト】:(というかたぶん五属性マイナスだろうね・・w

【GM】:8点〜

【タキシス】:「かゆいのう・・」

【アギト】:(せめて首で変えてほしかった属性。。。w


やはり五色の竜首を持つ神は、雷、火、冷気、酸、毒どれもが防御点あるのでした^^;

【フィノ】:(せったも一応なぐってみる

【GM】:あ、そだった、どぞw

【クレイル】:あ、せったもう1歩動いて挟撃いけない?

【フィノ】:(こうですな

【アギト】:(AC35はつらいなぁしかし。。。w

【クレイル】:バーストが2割以上当たるなら文句ない

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+17+2: 1D20: (5) = 5 = 24

【アギト】:(皆さんダメモトで奥義試してよかですか!?(出目18以上であたります・・・w

【トキト】:(ACが下がらないときっついですなww

【クレイル】:だね

【カルミン】:んーっと、スローかけます。。

【GM】:sr20どぞ!<スロー 1d20+術者LVおなじく^^;

【カルミン】:えーと術者レベルが

【GM】:はちーw

【アギト】:(カルミンのスロー効いてくれ〜><

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+8+4: 1D20: (5) = 5 = 17

【GM】:残念っ

【クレイル】:カキーン

【カルミン】:コーーーのーーーーやーーーろーーーーー

【アリョール】:地中から攻撃を掛けます<ビストゥ・カース>(失敗したら全ての行為に50%の失敗チェックを)

【アギト】:(一般ロール補正OK_?>SR

【GM】:同じく、sr20ですな^^;

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+6+4: 1D20: (14) = 14 = 24

【GM】:とおったw

【アリョール】:あははは、どじっ子確定w

【GM】:えと・・stあるかな

【アリョール】:流石は幸運神の加護w

【トキト】:(どじっこな神様w

【クレイル】:(ちょww

【トキト】:(しかしSTが恐ろしいことになりそうな・・

【アリョール】:意思チェックがあるのか。。。まだ。。。

【GM】:もちろん?w 意志ふりまーw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+11: 1D20: (6) = 6 = 17

【アギト】:(しかしこのお方さすがに神だけあって隙ACすらないw

【GM】:れ・・

【アリョール】:確定w

【トキト】:(ちょww

【タキシス】:「なんぞこれ・・」(´A`)

【クレイル】:ぐっじょぶ!

【GM】:まてw 予想外だーっww

【フィノ】:(業務ww

【アリョール】:しかも反撃したくても猫は地面の下だw

【クレイル】:ww

【トキト】:(うはwww

【クレイル】:(あぎとんいったれー

【アギト】:(では思い切って・・・バーストハイアタック!後OSにてP8移動w

【GM】猫神様のほうがつよいんかああw まぁ異世界だと遠い神様は弱体されるんで(ノ∀`)

【アギト】:(あたれ〜〜〜><!!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+8+9(パワーメイチュウ): 1D20: (5) = 5 = 22(だめだにOTL

【タキシス】:「無駄無駄!w」

【ラム16】:ちくひょー


アギトは一回でも当たれば、バーストアタックでかなりの大ダメージを与えられるのですが、命中を犠牲にする技のため、なにせ当たりません><

【アリョール】:(どうせ反撃は自動で半分失敗するw少々無茶やっても生き残れるw)

【GM】:トキトどぞw らむじい、どうどうw

【トキト】:(一歩下がってー

【アギト】:「いやぁさすがに方いなぁ・・・ちょっと刃こぼれしちゃった・・・」w

【ラム16】:ん〜〜攻撃しても絶対当たらないし、セクシーギャルの活躍を待ちますか・・・

【トキト】:(ちょ、セクシーてww ええと、タキシスって翼で飛んでるんですよね?

【GM】:いや、アギトの下着地しましたよw だから高所+1

【ラム16】:(この辺に移動で終了)

【トキト】:(あ、着地してるのか・・とりあえず撃ってみようw

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+29(Hクロスボウ ボルト+3 メイチュウ): 1D20: (18) = 18 = 47

【アギト】:(だがしかしP9は一段低い・・・OTL

【GM】:ぐああw

【アギト】:(すっげ〜〜w

【クレイル】:なにその修正w

【トキト】:(ヘイストでもういっぱーつ

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+29(Hクロスボウ ボルト+3 メイチュウ): 1D20: (9) = 9 = 38

【タキシス】:「矢じゃとっ!」

【トキト】:「竜のかみさまなら・・きくはず!」(ドラゴンキラーボルトをくらえー!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+3+2+2+6(VSボルト+2 DAM): 1D10: (2) = 2 = 15

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+3+2+2+6(VSボルト+2 DAM): 1D10: (2) = 2 = 15

【GM】:いてええw

【トキト】:(30ダメージ!

【GM】:ごっつ効いてる!w

【トキト】:(&装填で終了!

【カルミン】:(こええww

【アギト】:(確認:ハイアタックは全行動ですがヘイスト効果で2発できます?w

【GM】:一発のみです〜w

【アギト】:(確実にへらすかじゃあ・・・OTL

【GM】:らむじいさんどぞw

【クレイル】:移動して終わりっぽいよ

【GM】:あ、そかw つぎ〜?

【クレイル】:GM…

【タキシス】:「いくぞ!」

【アギト】:(いやまけないぞぉ!次も奥義に挑戦じゃ(;>ω<)ノ

【トキト】:(頑張れあぎとん!

【アリョール】:(これって、ST振るときも問題外な失敗が発生するんですかねぇ? 本当に毒殺されそw)

【ラム16】:そ   れ    だ    >アリョール

【トキト】:(wwww

【GM】:まず・・・一番ダメージのでかかったのが・・トキトっ^^;

【GM】:★さて、タキシスは、部屋中に轟音とどろく神様ブレスを発した!・・1つの首を残した4色のドラゴン全ての首から・・

【クレイル】:HP250ってことは1つの首がHP50かな

【GM】(ダイス):(-_-★ 12D8: 12D8: (2, 6, 7, 5, 7, 6, 5, 7, 2, 5, 6, 6) = 64 = 64

【トキト】:(うわわわわ

【アギト】:(またアフォな数字だ。。。w

【トキト】:(ブレス吹かなかったのは何の首です?

【GM】:青w

【クレイル】:(インフレじちょう…

【トキト】:(ほほう・・

【アリョール】:(ふ、地面の中だもんねw)

【GM】:はい、全員st判定反応18どぞ!^^;アリョ以外っ^^;

【トキト】:(いいなあw


アリョだけ、地中にいるから・・なんという、冬眠ぬこw

【アギト】:(エレメントでまだ防げるから少し安心・・w

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+12+5(STハンノウ): 1D20: (11) = 11 = 28

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+10+7: 1D20: (16) = 16 = 33

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+8+5(ハンノウ): 1D20: (8) = 8 = 21

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+10+5: 1D20: (17) = 17 = 32

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+7+5: 1D20: (16) = 16 = 28

【GM】:全員自重ww

【クレイル】:属性防御残り22…

【トキト】:(・・こっちも負けず劣らずだww

【アリョール】:全員シールドで防いだようですねw

【ラム16】(ダイス):ずっと俺のターン 1D20+4+8: 1D20: (10) = 10 = 22

【GM】:んで、残りアギトへ攻撃!

【アリョール】:(まあ通常攻撃をすると半分失敗だぞw)

【GM】:残りの頭と、噛み爪爪だー! 半分失敗いきますね・・orz

【アギト】:(現在エレメント残り50なら14w

【GM】:1で成功、2で失敗!

【クレイル】:アクションのたびってあるんだけど、ブレスの失敗判定ないの?

【アリョール】:レベルアップで60になってます

【アギト】:(60なら24w

【GM】:ブレスは、アクションだw やべ、ブレスをまとめて、1d2でやりますね!w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D2: 1D2: (1) = 1 = 1 まぁ、ブレスはだせた^^:攻撃〜(-_-★ 1D2: 1D2: (1) = 1 = 1

【アリョール】:確かにダイスのたびじゃないな。吹こうとしてヘンな所で咳き込むとか楽しいアクションが色々と。

【GM】:いきまーすw

【トキト】:(うは・・あぎとん耐えて・・・

【アギト】:(どんとこ〜い!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+21: 1D20: (10) = 10 = 31

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+21: 1D20: (14) = 14 = 35

【アギト】:(HP残高50(;>ω<)ノ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+21: 1D20: (1) = 1 = 22

【GM】:あああw

【トキト】:(ファンブルwww

【アギト】:ふははははw

【GM】:ファンブル判定いきますorz

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【クレイル】:ちぇー

【GM】:せふせふw

【フィノ】:(単体攻撃ならディスプレイスメントでさらにい50%で

【GM】:いまのところ2回あたりとw

【カルミン】:(本気でどじっこ神さまなんですね

【GM】:ああああw

【アギト】:(いや34なので1発でw

【クレイル】:うん

【GM】:あたったw<透明

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+21: 1D20: (2) = 2 = 23

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+21: 1D20: (1) = 1 = 22

【GM】:ちょっw

【アギト】:((・∀・)アヒャハy

【フィノ】:(www

【トキト】:(これはwww

【GM】:羽根がおれたーo rz

【ラム16】:(もうYOU降伏しちゃいなYO

【カルミン】:(あらあらwwwww

【クレイル】:www

【アギト】:(幸運の神様が味方した!

【トキト】:(うはwwwww

【クレイル】:(だね!

【アギト】:(ネコキックダダ!(ぇw

【GM】:AC減ったorz

【アギト】:(うっしゃ〜〜〜!ww

【GM】:攻撃回数も下がった・・orz 以上です(ノ∀`)

【トキト】:(スラーナじゃなくてあえて猫神さまwww

【クレイル】:よっしゃあああ、いくぜ!

【トキト】:(おおお!

【GM】:あ、あぎとんへ、一発だけダメージふらせてうぇ

【クレイル】:w

【GM】(ダイス):(-_-★ 2D8+25: 2D8: (8, 4) = 12 = 37

【GM】:37だめ〜 おわりw

【クレイル】:バースト4連最初の1発のみスマイト

【ステラ】:「また・・なんか出番がなくなりs」

【アリョール】:(スラーナ様はとどめに何か用意してるようですよw)

【トキト】:(www

【クレイル】:「女神スラーティアよ、悪しき者を滅する力を与え給え!」(うわーはずかしー

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+7+9+2+4(POW): 1D20: (3) = 3 = 25

【アギト】:(そして瀕死(ぁw

【GM】:恥ずかしいせりふ禁止w

【トキト】:(何ターンで姉さんは準備ができるんでしょうかね・・?

【GM】:1Rおわったらいけますよw<姉さん

【クレイル】:1発だけか。冷気は無効かな

【アギト】:(ちなみに愛の伝道師はセリフ吐きまくりますYo(ぇw

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D12+9+4+6+9+18+4+4: 1D12: (7) = 7 = 61

【クレイル】:61だめじ

【トキト】:(・・・・すげw

【GM】:うはw

【クレイル】:あ、19ならクリット(ぼそ

【GM】:こいやーw

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+7+9+2(POW): 1D20: (14) = 14 = 32

【GM】:ぎゃーすw

【トキト】:(はいったwww

【クレイル】:追加ダメはいりまーす

【GM】:姉さんぱわーw

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D12+9+4+6+9+18+4+4: 1D12: (6) = 6 = 60

【アギト】:(お願いだれか隙ACにしてこいつ!ww

【クレイル】:合計121ダメージwww

【GM】:二桁になっちったーーー・・・

【トキト】:(半分ぶんどったwww

【アギト】:(すっげww

【GM】:それで、ようやく一周ですね! では、姉さんイベント!w

【クレイル】:「お前は…絶対この先には行かせない!」

【カルミン】:(これが愛の力らしいですよ

【ステラ】:「クレイル! これを受け取りなさい!」

【クレイル】:「これは…?」

【ステラ】:(ずっと槍とか組み立てていた姉さんw

【クレイル】:(ちょwwww

【ステラ】:「これが奴を倒せる最終兵器ドラゴンランス!」厨房くさいですがw

【クレイル】:データよろ

【トキト】:(キター!ってちょww

【フィノ】:(最終兵器きた

【クレイル】:でもなんかドラゴンランス振る前にどっかの誰かさんが首チョンパしそう

【GM】:ドラゴンランス+3 VSドラゴン+6(+6になりますw

【クレイル】:おおー

【GM】:ダメージ1d10 x3ですからw

【ラム16】:ドラゴンランス:龍に刺すと死ぬ

【クレイル】:おk

【ステラ】:「あなたの冷やしスピアより、こっちのほうがいい姉さん仕事おわりw 

【トキト】:(しかも冷やしスピアってwww

【ステラ】:「はっくしょn」

【クレイル】:(一応これもドラゴンスピアなんですけどww

【ステラ】:「いいの!w」

【アリョール】:で?次から装備持って参戦?

【GM】:姉さん、アーマー着ている間に、たぶん終わりそうな・・w

【カルミン】:ああ…歌いたい。。 例え無駄とわかってても記念に歌いたい…

【GM】:えーと、かるみん・・歌います?w

【カルミン】:(記念って辺り真面目にラスボス戦してなくてごめんなさい

【アギト】:(歌ってくれて隙ACになったらアシゴ的には最高(≧∇≦)b

【ラム16】:存分に歌えい!

【GM】:SR20どぞーw

【アギト】:(カルミンの専売特許です!w

【GM】:また、1d20+8+4で20以上だせば・・

【カルミン】:「あー神さま、どうかわたしのお歌をお聞きくださいっ」

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+8+4: 1D20: (4) = 4 = 16

【カルミン】:ちっ

【タキシス】:「ひっどい歌じゃの!」w

【トキト】:(またww

【フィノ】:(ww

【カルミン】:「異世界の神なんかに私の歌がわかると思ったのが間違いだったのよ!

【クレイル】:(またかよwww

【ラム16】:(やーい。オンチ!オンチ!

【タキシス】:「Σ(´∀`)」

【カルミン】:「感性のひどい世界なのね!」www

【タキシス】:「なんぞ!w」

【カルミン】:(何このデジャヴ

【GM】:フィノどぞーw

【フィノ】:(ファンタズマルキラー

【GM】:うおw

【クレイル】:即死狙いktkr

【GM】:とりあえず、sr20突破を!

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+8+4: 1D20: (19) = 19 = 31

【クレイル】:おおー

【GM】:げえw ざわ・・ざわ・・

【フィノ】:(3d6を振る準備はできている!

【クレイル】:ww

【GM】:意志か!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+11: 1D20: (20) = 20 = 31

【フィノ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 2, 6) = 11 = 11

【タキシス】:「無駄無駄!」でもこえええw

【クレイル】:フィノ3d6早すぎ噴いた

【GM】:どもですw つぎつぎーw

【フィノ】:せったー

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+17+2: 1D20: (18) = 18 = 37

【カルミン】:てかほやちょ忘れてた

【ほやちょ】:「ぷー」w

【フィノ】(ダイス):ころころ... 2D10+6: 2D10: (8, 10) = 18 = 24

【フィノ】:(24てん

【GM】:あれ・・なんか、結構せったの攻撃痛いです(´∀`;w

【クレイル】:わぁ…アギトのバースト圏内だぜwww

【フィノ】:(おわり

【トキト】:(あぎとんごー!

【GM】:まってw ほやちょから

【クレイル】:アリョだけどな次は

【アリョール】:<ビストゥ・カース>二発目。罰ゲームはDEX元値から6点引き。

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+10+9: 1D20: (1) = 1 = 20

【GM】:ほやちょからーw

【アギト】:(アリョからですw

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+6+4: 1D20: (16) = 16 = 26

【トキト】:(じゃなかったwwすいませんww

【カルミン】:ちょwwww

【GM】:まず、ほやちょの・・ファンブルからど・・ぞw

【クレイル】:ファンブルロール…

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20: 1D20: (15) = 15 = 15

【GM】:最終回で壊れるとかもうね・・w なかった!w

【クレイル】:せふ

【アギト】:(自分で炎をのんじゃったんだねむせて(ぁw

【ほやちょ】:(ノ∀`)ちょー

【カルミン】:最後の最後でボロボロだな俺!(ダイスが

【クレイル】:どんまい

【ラム16】:どどんまい

【アリョール】:さあ、呪文は貫通した。意思STに失敗するかなw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+11: 1D20: (17) = 17 = 28

【クレイル】:ww

【GM】:へいきw

【アギト】:(なにげにおいらもダイス目ダメダメだす(ノ∀`)

【トキト】:(ようやく神様らしくww

【GM】:さっきのがどじっこすぎ!w

【ラム16】:(いまさらwwww

【クレイル】:www

【アギト】:「今度こそ決めます!!」いっけ〜〜ハイバーストアタック!ww

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+8+7(パワーメイチュウ): 1D20: (9) = 9 = 24

【GM】:あああw順番を呪う〜〜〜w

【タキシス】:「貧弱貧弱w」

【アギト】:(ダメダデですOTL

【クレイル】:どんまい…


がんじがらめにして防御力下げたとしても、やはり神・・みんな手こずります^^;

【GM】:トキトどぞ!

【トキト】:(もう一歩下がってzocから脱出!

【カルミン】:(イニシアで20でても嬉しくないの…! ああもう

【GM】:みんな待避ですねw

【トキト】:(そして・・青首の目を狙って部位攻撃してみる!

【GM】:ざわ・・ざわ・・!

【クレイル】:退避?なにそれおいしいの('A`)

【トキト】:(・・-8でしたっけ(ぉ

【アギト】:(チクショ〜実はあたれば即死確定なのに。・・(ノ∀`)・・。

【クレイル】:うん

【GM】:です!

【ラム16】:堆肥・・・・おいしいよ!!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+29-8(Hクロスボウ ボルト+3 メイチュウ): 1D20: (19) = 19 = 40

【タキシス】:!!!!

【クレイル】:入った!

【アリョール】:クリット?

【トキト】:(まわった!

【GM】:★トキトが、なんとおおお! タキシスの首の1つの目にーー!!!

【GM】:クリットかな?w

【タキシス】:「ぎゃああ!!!!」

【トキト】:(一発目のクリット判定ー!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+29-8(Hクロスボウ ボルト+3 メイチュウ): 1D20: (11) = 11 = 32

【フィノ】:(キター!

【クレイル】:おおー

【アギト】:(これはもしや・・一撃必殺トキトの伝説が始まるのか?!ww

【GM】:うw

【トキト】:(そしてもう片方の目にも狙い撃ち!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+29(Hクロスボウ ボルト+3 メイチュウ): 1D20: (14) = 14 = 43

【GM】:o rz

【クレイル】:3発分はいるねー

【カルミン】:(この戦いは、極端なダイス目の伝説へ…

【GM】:そして伝説へ。・・(ノ∀`)・・。

【フィノ】:(神様ドンマイ

【クレイル】:(ねw

【トキト】:(くらえ最後のドラゴンキラーボルト!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+3+2+2+6(VSボルト+2 DAM): 1D10: (6) = 6 = 19

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+3+2+2+6(VSボルト+2 DAM): 1D10: (8) = 8 = 21

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+3+2+2+6(VSボルト+2 DAM): 1D10: (10) = 10 = 23

【GM】:・・・え

【アギト】:(逝ったwwww

【ラム16】:しゅーーーーりよーーーーーー

【クレイル】:終わったね

【トキト】:(63・・・

【カルミン】:あれ、姉さん頑張ったのに

【タキシス】:「・・・き・・きさま・・目に・・・おの・・ぐふ・・」

【トキト】:「・・・あなたの世界に、かえりなさい!」

【アギト】ここに伝説が生まれた・・・!

【トキト】:(ちょwww

【フィノ】:(www

【GM】★トキト伝説・・・w

【クレイル】:伝説のスナイパーww

【GM】★・・・タキシスは、最後は両目を射抜かれ、最後は心臓を射抜かれた・・!

【フィノ】:(SSのサブタイトル決定w

【GM】★・・奇しくも、ソイル村の小さな娘の手によって・・

【アギト】:(今スローで矢が刺さった映像が出ています(ぁw

【クレイル】:(wwww

【ラム16】:(流石主人公

【トキト】:(って、うわああ姉さんごめんなさいいいいい

【ステラ】:「いいのいいの! トキトちゃんえらいえらい!私の役目は、ここにおびき寄せることだったし」(なでなで

【トキト】:「・・・う、うん・・」

【アギト】:「それにしてもトキトさん!!すごいですねあんあ大きなドラゴンさん一撃の下に葬るなんて♪

【フィノ】:(しゅーりょーですな

【GM】:★こうして・・・・!おわた・・なにもかも!w

【クレイル】:だねw

【アギト】:(いやしかし・・・ラストバトルに役立たなかったアギトであった(ぃw

【ラム】:(今日、何かしたかな・・・・

【カルミン】:(おなじく。。

【GM】:みんなの買い物をたすけたよ!らむじいさん!w

【クレイル】:(ちょw

【GM】:らむじいさん・・・あの・・最終回ですが・・毎度恒例の・・あのchkを・・

【アギト】:(あw

【トキト】:(自分が一番びっくり

【クレイル】:じゅ、寿命chkかぃ

【GM】:「よかった・・ほんに・・よかった・・」でw

【トキト】:(うは、ここでもww

【クレイル】:みんな!ラムじいに補助をありったけかけてやるんだ!

【ラム】:久しぶり・・・どうやるんだったっけ・・・・

【GM】:conchkです!w 数値は・・

【トキト】:(まだ修正は続いているはず・・!

【アリョール】:zとりあえず、ベアズで+2

【アギト】:(セリフまで用意してたのに切ないなぁもう(´ー`)y-~~

【クレイル】:一般ロール+4状態です

【GM】:con16で! +4ありですよーw

【クレイル】:スマイト当たんなかったとかもうね。クリットしたから結果オーライだが

【アギト】:(もうこうなったらダイスだけでも記念に(ぁw

【ラム】:いっそ死んだらトキトの伝説に対抗できる・・・!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 3D10+126(クズリュウセン): 3D10: (7, 3, 3) = 13 = 139

【クレイル】:おいらも素振り

【ラム】:逝くぜ!みんな!

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D10+10+6+6+9+18+4+4: 1D10: (8) = 8 = 65

【アギト】:(これで満足(ぇw

【GM】みんな素振りやめて、らむじいに注目しるww

【クレイル】:はいw

【アギト】:ぁぃw

【ラム】(ダイス):ずっと俺のターン 1D20+2+4: 1D20: (13) = 13 = 19

【GM】:★らむじいさんは・・目を閉じた・・(眠かったのだ!w

【ラム】:+4ないと死んでるwwwwwwww

【クレイル】:ちょwwwwwwwKOEEEEEE

【トキト】:(あぶなwww

【アギト】:あやうかったww

【カルミン】:(しかししぶt

【ステラ】:「ほらほら、おじいさんもかぜひきますよ!」

【クレイル】:「姉さん、その格好で言うのは…」

【ラム】:「そうじゃの・・・今日は疲れたわい・・・」

【クレイル】:つ防寒着

【ステラ】:「さぁ、みんな。出ましょう。そして、帰りましょう!・・へっくしょ・・そうね」w

【アギト】:(目を覚ますとコートを羽織った乙女がひとり(HATさんクオリティ(ぇw

【アリョール】:さあ蛇口から銅像から全部持ち帰っちゃうw

【トキト】:(5mのをどうやってww

【クレイル】:つシュリンクアイテム

【アギト】:(アギトはアザーッスさんの身包みは出でます(ぁw

【GM】:いやいやw なぜそこで私のクオリティてw ああ、はいはいw

【クレイル】:「ともかく、姉さんが無事でよかった」

【アリョール】:黒魔術には色々便利なのが有りますよね。カートみたいなフローティングディスクとか。

【GM】:★こうして・・!!みんな、長きに渡るドラゴンズアイ、戦争が終わりを告げたのでした!

【カルミン】:「めでたしめでたし、ってやつかな?」

【クレイル】:そういやさー、姉さんはだ(ryで出てきたって事は手ぶら?w

【トキト】:(もしかしたらひるんで隙acになったかと思ったら・・・w

【ラム】:手ブラっていやらしい・・・・>クレイル

【クレイル】:(おまwww

【アリョール】:w 服くらい予備が有りますよ。え〜と、買います?(確か、メイド服だったか貴族用の服地仕入れてた記憶がw)

【カルミン】:(着て!是非着てください!(ぇ

【GM】:いやいやww 姉さんの装備は、傍らにありますから!w

【ラム】:メイド姉さん

【GM】:ちょw

【クレイル】:ちょwww

【トキト】:(しかも雪山でww

【アリョール】:(材質だけ貴族用w)

【アギト】:とりあえずSSはやはり、オナゴが強かったですね!!ww

【クレイル】:(ですねぇw

【GM】:ですねーw

【アギト】:「いやぁ〜〜それにしても楽しいかったなぁこの戦争♪」ぃw

【フィノ】:(肝の据わった人だなあ

【ラム】:「わしもぼちぼち故郷に帰るかの」

【GM】★やがて、王国は戦争からの復興に入った。帝国との間には調印が結ばれ、しばらく平和が続くのを民は祈るのでありました・・

【アギト】:「帰った後の報酬もたんまりそうですね♪」流石は傭兵w

【ステラ】:「ああ、みんな、王国から手当をだすわ。まかせて」

【アリョール】:そ〜だね〜不動産登記とか(例の要塞貰う気?個人的には交換

【GM】:アリョ、そうそうw あのいつぞやの要塞、どうする?w 物件的には悪くはないけどw へんぴすぎる土地だけどw

【アリョール】:村の側に有った爺様の家、あれ政府所有なら交換してもらおうかと。

【ステラ】:「あああ、こうも裸だと寒いわね!こういうときは・・そうだ!みんなで温泉にいきましょう!


★こうして、神を倒した一行!・・ドラゴンズアイ軍との戦いは、後に「北竜戦争」と呼ばれるようになりましたとさっ・・・そしてみんな、それぞれの故郷へ!(おわり


(SSリプレイ目次へ)