スノースパイア



外伝

「みんなで温泉」


アギト ハーフエルフ戦士の男性。美少年でいつもニコニコしているが、裏では何を考えているのか解らないところがある。東洋のカタナを振り回す剣の達人。パーティの頼もしい前衛。いつも敬語を使う。
アリョール 商売人家系である猫(ミャウ)家の出身。一応ミャウ教徒の僧侶でもある。少し肥満気味のラカスタ(ねこ族)。南の帝国領内に、親戚の兄妹がいるとか…。クラフトマンとしてもユニークな鎧を使いこなし、便利な道具を即席で作る。別名アリョえもん
カルミン ソイル村の漁師の陽気な娘。暇があると歌っているバード(吟遊詩人)。泳ぎとゴーレム製作が得意。トキトとは当然同郷である。「ともだち」のレザーゴーレム『ほやちょ』→がいる。後にウォーシンガーに転職した。トキトよりも一歳上。
クレイル ランサー(槍専門戦士)。本名はクロードで、実はファランガルド王国の王子。今はアギトと二人で前衛を担う。楽観的なアギトに対して、対照的に冷めた性格の持ち主。ただし姉ステラの事になると、他に何も見えなくなる。
トキト ソイル村の地元娘(人間女)。狩人として生計を立てていた。17歳になって冒険をしだそうとしたところへ、みんなと出会う。非常に村思いの子。ヘビークロスボウの名手(スナイパー)。パスパスという鷹を飼っている。
フィノ 元傭兵の人間男魔法使い。ソイル村ではひょんなことに酒場の皿洗いをしている。最近は魔法も強力になり、手持ちのヘビークロスボウよりは電撃攻撃を愛用する。手先が器用で木こりや船などを作れる才能も。シーフの能力もあり、最近ルーンシーフの道へ。使い魔として、いたちのタスケと白虎のセッタがいる。
ユーリィ 実はファランガルド王国の地方領主の庶子。家を飛び出してからはモンクとしての技を修行した。口より行動が早い直情型の若者。蹴りが得意技。エージェントとしての隠密行動も得意。
羅無爺 帝国から来たお騒がせハーフオーク爺さん。KEシリーズの1人でもあった。いつも寿命と戦っている。

●主なその他の登場人物

ステラ クレイルの実姉。ファランガルドのスラーナ教会代表でもある。夫はレイバン近衛隊長。戦闘の実力は王国最強との噂。
セリカ ハイランドの人間女魔法使い。助けてもらった恩から、みんなと協力して敵を倒した。今回は祝賀会の司会に。

●ラウド大陸北方地図


これは、SS本編が終わった後の、戦いに勝った勇者たちの、戦勝記念での小さな出来事です。
実際には5年前の(!)2008年に行ったセッションですが、ちょうど次回作のCSNGの準備に追われたり&パソコンが当時クラッシュしたりでw、なかなかログが見つからず断念していたところを、今回(2013/2)思い出したようにログが出てきたので、めでたくリプレイとなった、幻の回です。唯一これだけ、リプ化されていませんでした!

【GM】:★でははじめまーす!www さて、戦勝記念パーティが開始されました!w みんなは適当にそのへんにいていいですよ〜w<全員


【司会セリカ】:「さて、みなさんなのだ!」

【クレイル】:(司会セリカかいwww

【トキト】:「・・ユーリィ踊るの?」

【司会セリカ】:「今日は戦勝記念パーティで、王家と我が魔法国家、そして帝国合同主催でお送りしますのだ」

【トキト】:(期待のまなざし

【司会セリカ】:「一人ずつ、出し物があって、評判がいいと、記念品がもらえるのだ!」w

【ゆーりぃ】:「出し物だ〜?メンドクセ!」すでに酒を飲んでいる

【司会セリカ】:「さて、それではまずは、クレイルとカルミンで「なごみ歌」どぞ〜

【GM】:クレイル、伴奏dex!(え

【トキト】:(ネーミングww

【クレイル】:ってDEXかいwwwww

【トキト】:「(わくわく)」

【アリョール】:(どうせ、その場で記念品を組み立てられる訳じゃなし。最初から全員の分用意してあるんでしょ?)

【アギト】:(なんだ展開が読めん!ww

【カルミン】:(なごみ歌てww

【トキト】:(・・まあ、手先の器用さだろうねw

【GM】:ピアノは手先の器用さだよ!w もちろん、BGMもそれなので、よろぴくw

【クレイル】:てっきりchaだと思ってたぞ!

【GM】:ピアノがどこにもパートにないとかいうなw

【クレイル】:おもいっきりうじゅりんぱ聞いてたYO\(^o^)/

【トキト】:(ただいま一発芸大会中。いい結果だと賞品が出るよ!

【GM】:そういうことですw

【アリョール】:そもそも見たことも無い楽器ならINTな気もw

【show@見学】:(そして一発芸だけで終わるセッション)

【アギト】:(なんて展開(´ー`)y-~~

【GM】:それだけはないですww


今回は、クレイルも主催ということで、ピアノの腕前を披露することにw

【クレイル】:うらーいったれえええ

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+2(DEX): 1D20: (3) = 3 = 5

【GM】:出だしから音外しwww

【クレイル】:o        rz


【ゆーりぃ】:それだけかとおもってたw

【司会セリカ】:「だめなのだ・・」w

【カルミン】:「ちょっと、私のステージなのに何考えてるのアンタ…」

【GM】:カルミン、CHAちぇーっく!ドヘタ伴奏−10で、唄えるかっw

【トキト】:(久々に弾いてなまってたんだな・・w

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+3-10(CHA): 1D20: (6) = 6 = -1

【show@見学】:(王家帝国合同でプロ演奏者呼んでないとかどんだけ予算ないんだろ(笑))

【ゆーりぃ】:ぶーぶーw

【カルミン】:無理だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【司会セリカ】「かえれ」www

【トキト】:(マイナスwww

【クレイル】:ちょwwwwwwwww

【ほやちょ】:「ぢょー!」

【トキト】:「・・・・・・・・・」

【ゆーりぃ】:「ひっこめー!!」

【カルミン】:「よくも、よくも私に恥をかかせたわね…!」

【GM】:カルミン!そこでほやちょがなんかいいたそうです!CHAchk!(ほやちょ語

【フィノ】:「ちゃんとやれー」w

【アギト】:(ちなみにここは村?w

【ほやちょ】:「ちょーちょちょちょーちょちょちょちょちょちょちょ」

【ゆーりぃ】:(カルミンてそんなキャラだったっけw

【クレイル】:(だってあいてがくれいるだし

【アギト】:「いやぁなんだか戦争の直後だって言うのにノドカですねぇ」ニコニココww

【トキト】:「・・のどかな方がいい。戦い、ない方が本当はもっといい」

【ほやちょ】:「ちょーー!」

【カルミン】:「ちょっと、今のは伴奏が伴奏なだけよ! 大体クレイルなんかと組ませたのがおかしいのよ!」

【ほやちょ】:「ぢょ〜・・」

【トキト】:(気づいてもらえないほやちょ

【ほやちょ】:「・0・ちょちょちょ・・・」

【show@見学】:(すごく……二次会のノリです)

【ほやちょ】:「ぢょー!」

【ゆーりぃ】:(w

【カルミン】:「ごめんねほやちょ、全部クレイルのせいだから仕方ないの。。。」

【ほやちょ】:「ちょっちょちょちょ、ちょーちょちょほちょ」

【クレイル】:「俺だってカルミンと組むなんて…」

【アリョール】:(チェック振る気も無いですかw)

【GM】:あうあうww

【トキト】:(そっちはマイナスなしで?w

【GM】:なしですっ!w

【ほやちょ】:「ヽ(`Д´)ノちょーーー」

【カルミン】:(リベンジしていい?

【トキト】:(ほやちょがすねる前にchaチェックしてあげなさいなww

【GM】:どぞーw

【カルミン】:え、てか普通にこの伴奏で?

【トキト】:(意思疎通チェックらしいよ

【GM】:いや、なんか違うみたいw

【カルミン】:ごめん何のチェック?wwwww状況が把握しきれん

【クレイル】:ほやちょ語理解CHK

【カルミン】:おk

【GM】:ほやちょが何かいいたそう!ちょ語理解 chkたのんますww

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+3(CHA): 1D20: (14) = 14 = 17

【GM】:おーうw

【トキト】:(さすがです

【ほやちょ】:「こんな馬鹿王子ほっといて、我らのテーマソング歌うちょ」

【GM】:といってますw

【カルミン】:www

【クレイル】:うはwwww

【フィノ】:(毒舌w

【トキト】:(馬鹿呼ばわりww

【クレイル】:(しくしく

【司会セリカ】:「・・ああ、というわけで、二人でデュエット、ほやちょのテーマどぞ」w

【クレイル】:(OK、すごすごと退場orz

【GM】:リベンジごー!w 相性いいので、+4でw

【GM】:CHA

【トキト】:(あれ、クレイルが消えたww

【GM】:引っ込んだようですw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+3+4: 1D20: (7) = 7 = 14

【ほやちょ】:「ぢょーw」

【カルミン】:何この可もなく不可もなくみたいなのorz

【ゆーりぃ】:(同じく酒もって退場しまw

【司会セリカ】:「あはあは・・」w

【トキト】:(やはし二次会なのかw

【クレイル】:なにこのgdgd

【カルミン】:「…ぜんっぶクレイルのせいだから!」

【ほやちょ】:「´Д⊂ちょー 」

【司会セリカ】:「あ、ありがとーございました・・w で、では次の方でワレこそを思う方どぞー!」


以上、クレイルとカルミンの漫才、終わり・・w

【トキト】:「・・ユーリィ、でないの?」

【ゆーりぃ】:「うん。ちとベランダで休んでくるわ・・」

【アリョール】:いや、ほかの人の出し物は酒が入った後でやると危ないからw(剣舞に曲芸撃ちに。。。)

【トキト】:「だいじょうぶ? くすり、いる?」(と、懐からドニア婆の薬をww

【GM】:うはw

【ゆーりぃ】:「ああ、薬ならここにもってるよ。大丈夫」<酒

【トキト】:(いっそセリカは指名制でもいい気がする・・w

【アギト】:「ユーリィさんは酔いがまわったみたいですねぇ」そして何気にスープを飲むアギトw

【司会セリカ】:「んじゃあ!アギトさん!東洋の剣舞を見せやがるのだ!」w

【アリョール】:「責任とって自分でやれ〜」とセリカ煽るw

【クレイル】:(…ああ、パーティにネガティブゾーンがあったら多分おいらがいます(…

【GM】:ww

【司会セリカ】:「ほら、アギト、スープ飲んでないで、上がるのだ!w」

【トキト】:「そう・・そういえばエカシ爺も同じこといってたな」

【アギト】:「剣舞なんてした事ないんですけどねぇ。。。」トボトボと舞台にw

【司会セリカ】:「わー!みんな拍手〜ドラゴンを倒ししたその腕、見せるのだ」

【トキト】:「(ぱちぱち〜)」

【フィノ】:「わー」パチパチ

【アリョール】:(そこで「素振り」とかw)

【トキト】:(www

【カルミン】:「ぱちぱちぱち〜(機嫌悪い」

【ゆーりぃ】:(セリカ逃げてー!

【アギト】:「じゃあ・・これをアタマに乗せてくださいセリカ嬢」りんごを手渡す(ぁw

【GM】:命中判定と、ダメージをどぞ!w 素振りでw

【クレイル】:ちょwwwww

【司会セリカ】:「ひぃ」w

【トキト】:(ちょwww それは弓とかのwww

【司会セリカ】:(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

【ゆーりぃ】:(スパーンとw

【GM】:目隠ししてやるとか、よくあったよね・・w

【トキト】:(まさか・・w

【アギト】:(さてダイス目どうだっけか(ぁw

【クレイル】:セリカ嬢の首がスパーンと(ぇ

【トキト】:(いやあああw

【GM】:一撃だけなので、最初の命中値で!w

【show@見学】:(誰か防御魔法の待機を(笑)

【ゆーりぃ】:(ファンブル注意w

【GM】:ざわ・・ざわ・・・w

【トキト】:「(セリカ・・がんばれ)」(どきどき

【司会セリカ】:「ひぃっぃ」

【アギト】:「ではいきますねぇ〜〜」奥義「九・頭・龍・閃」発動!ww

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+18(1STメイチュウ): 1D20: (16) = 16 = 34

【ゆーりぃ】:(セリカは頑張りようもないww

【GM】:スパーン!

【トキト】:(おおおw

【GM】:★見事!w

【クレイル】:おおー

【アギト】:(りんごは九つに割れました!(ぁw

【司会セリカ】:「おめでとうなのだー! xp200 と、賞金1000gp w

【ゆーりぃ】:★セリカもろとも真っ二つに!

【フィノ】:パチパチ

【トキト】:(ちょww

【アギト】:(ってこんなところで奥義だしてもた!ww

【GM】:ちょww

【司会セリカ】:「すごい、すごいのだ!」w

【トキト】:(そして立ち直り早いなセリカw

【クレイル】:(30話で使えなかったからって!

【アギト】:(そして瞬歩で舞台下がる(ぉw

【ゆーりぃ】:(常に狙ってるのねw

【トキト】:「・・・・わあ」(きらきら

【トキト】:(的はもうないぞww

【司会セリカ】:「ありがとうなのだ! さて、他にいないかな〜!」w


アギトは見事な剣技を披露したのでした。

【トキト】:(て、一足飛びに帰ってきたのかw

【カルミン】:(つーかゆるいなぁこのノリww

【トキト】:(二次会ですからw

【GM】今回ゆるいっていったじゃん!ww

【クレイル】:(wwww

【ゆーりぃ】:(よし、ビールとってくる!

【クレイル】:(リアルでですかww

【GM】:後半、ひどいのがあるけどな!w

【クレイル】:(いいもん!俺は後半に備えてダイス目を温存……

【トキト】:「・・セリカの魔法、ひさしぶりにみたいな」

【司会セリカ】:「う・・わたしか!・・わ、わかったのだ・・で、では魔法披露しますー! あそこのピアノを自動伴奏してみるのだ!」

【ゆーりぃ】:(みんな逃げてー!!

【トキト】:(ww

【司会セリカ】:「はぅーー!(遠距離から操るだけで、弾くのは困難なのだ・・」)

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (1) = >

= 8

【トキト】:「(わくわくわく)」

【司会セリカ】:「あ・・!」

【トキト】:(ちょwwwwww

【ゆーりぃ】:(1とかww

【アギト】:(ファンブッタwww

【クレイル】:(逃げて一人でヤケ酒してまーす(笑

【トキト】:(お約束すぎるwww

【GM】:すいません、皆さん回避判定を・・w

【ゆーりぃ】:(ちょwwww

【クレイル】:(そのステージにはギョーム君が憑いてるwwww

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+12(STハンノウ): 1D20: (12) = 12 = 24

【司会セリカ】:「メテオスウォーム唱えちっt」

【アギト】:(アギトはなじぇか範囲外ww

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+8: 1D20: (10) = 10 = 18

【ゆーりぃ】:(床下に!ほらギョームが

【show@見学】:(誰かディスペルを(笑))

【GM】:フィノー!w

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+8(ハンノウ): 1D20: (19) = 19 = 27

【GM】:20ですー!w 失敗した人・・気絶ってことでw

【カルミン】:あれ反応いくつだっけ

【GM】:(もはや、ダメージはいるまいw

【GM】:キャラシーみてちょーw

【トキト】:「・・・・・・(けふっ)」

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+7: 1D20: (8) = 8 = 15

【カルミン】:(なんかもう色々と駄目だwwwwwwww

【GM】:www

【トキト】:(うああ、悲惨なことにww

【クレイル】:(ひでぇwwww

【司会セリカ】:「。・゚・(ノ∀`)・゚・。ごめんなのだー!」

【トキト】:「せ、セリカ・・・だいじょうぶ?」

【フィノ】:「・・・おー」(突然のことにディスペル使えなかった

【司会セリカ】:「・・・うう、クレイルの気持ちがわかったのだ」えw

【アギト】:「ある意味盛大ですねこのパーティー」ニヤw

【ゆーりぃ】:爆音に驚いて会場に戻ってくる「いったい、どうしたー!?」

【カルミン】:(てかさぁ、あのピアノ呪われてるんじゃない?

【司会セリカ】:「あのピアノは・・・クレイルの双子兄弟からの贈り物らしいのだ・・まったくぅ」

【フィノ】:(気絶!

【ゆーりぃ】:(その名前は。。。まさか。。。

【GM】:王家にいる、クレイルの腹違いの兄貴達(双子)がいるらしいw

【クレイル】:同じく戻ってくる…「え、何これ?何があった?」

【ステラ姉さん】:「とにかく、ケガした人は、私がなおすわ!」

【アギト】:「セリカ嬢がしでかしました」ニコ!w

【トキト】:「・・・・・・・・・えと、爆発」(まっくろくろすけ

【ゆーりぃ】:あ、生きてるの?w<腹違いの弟

【GM】:★・・・・という感じで、一時パーティが中断されましたがw

【クレイル】:「俺も手伝うよ!」>回復

【GM】:生きてますw<兄弟

【クレイル】:というかあの2人遊び人だと思ってた(笑


クレイル(クロード王子)には兄弟が多くいまして、長男:スターク(3世)次男:クロイ、長女:ステラ(ステリオン公妃)、三男:エイブラハム(軟派男) 四男:ニコラス(ナルシスト)、五男:クロード(クレイルのこと)とおります。そのうち三男四男エイブラハムとニコラスは双子なのでした^^;

【GM】結局その後もどんちゃん騒ぎは続き、ようやくパーティは終わったのでしたw

【アギト】:(ちゃんとスープは零さずさけてますアギトは!(コラw

【トキト】:(なんかもうその兄弟険悪な関係としか思えないww

【ゆーりぃ】:じゃあ、生霊よ!生霊の仕業だわ!!

【アリョール】:(そ〜も怪しい。何かの後片付けをさせようとしてるんじゃない?w 卵とか雛とか)

【ステラ姉さん】「ふー・・・大変な目にあっちゃったわね〜。そうだ、出直しとして・・」

【ステラ姉さん】「みんなで、温泉に行きましょう〜!」w

【ゆーりぃ】:温泉なんてあるんだ

【クレイル】:(雪国だし山いっぱいだし1つくらいあるだろ

【ステラ姉さん】:「いいよね?みんな? ちょうどソイルの近くに、露天温泉があるらしいのよ」

【トキト】:(村の近く・・トキトかカルミンあたり知ってそうな・・w

【ゆーりぃ】:「お、ソイルか。懐かしいな。久しぶりに戻ってみるか」

【トキト】:「村のみんな、元気かな・・」

【双子王子】:「いやぁ、皆さん、すいませんねぇ」

【トキト】:(なんか来たw

【ゆーりぃ】:(誰だッw

【双子王子】:「私たちが、温泉の手配をしましたので、姉さん、よろしく」w

【アギト】:「まぁ帰り道でしょうし。断る理由はありませんね♪」ニコ&歯キラw

【GM】:その、双子王子ですw

【クレイル】:(名前すら出ない(笑

【ゆーりぃ】:(2人いるーーw

【カルミン】:(なんかむかつく顔がいるんですけどww

【双子王子】:「私たちは遊び人ですので、いいスポットをよく知っているんだよ〜」w

【トキト】:「・・・・??」

【双子王子】:「そういうこと」w

【クレイル】:「い…いつの間に…('A`)

【トキト】:(同じ顔が並んでいるw

【GM】:双子だもん!w

【ゆーりぃ】:(クレイルと双子かと思ってたけど、クレイルのほかにもう2人いるのねw

【クレイル】:(うんうん。

【GM】:そゆことですw 「エイブラハム」と「ニコラス」だw(名前

【トキト】:(ええと、とりあえずその温泉について思い出しチェックしたいですw

【GM】:どぞ!<int トキト

【ゆーりぃ】:(ひとりはのっぽで あとはちび か

【カルミン】:(7人の子になってしまう…>ひとりはのっぽ〜

【ゆーりぃ】:(おお、よくご存知。。w


アブラハムの子って、外国にある歌ですねw

【ステラ姉さん】:「まぁ彼らもああ言っているし、これはみんなで行かなきゃね」

【クレイル】:[゚Д゚]

【アリョール】:(アルファベットでつづるとエイブラハムと同じなんじゃ?w)

【トキト】:「・・・もしかして、あそこ?」

【ゆーりぃ】:「じゃあ出発する準備してくるわ。やっぱり王都は性にあわねー」

【ステラ姉さん】:「そうね!王家の船で、ソイルへ向かい、そこから温泉へいきましょう!」

【フィノ】:「ソイルに戻るのも久しぶりだな。マスター元気かな〜」

【双子王子】:「あら、地元の方かい? いいところだろう?」w

【トキト】:「爺と婆の手紙に書いてあった・・一ヶ月前ぐらいに出来たあたらしい温泉。でも・・・・・・・・なんであんな場所えらんだんだろう」

【クレイル】:「ん、なんかあるのか?」

【トキト】:「・・・わたしだったらもっと近くにあった方がべんり」

【GM】:つまり、トキトによると温泉はもっといい場所があるのに、なぜかあそこに建てたんだ(王家の保養地)ってな感じらしいようですっ

【ゆーりぃ】:「ソイル村から遠いのかよ?」

【GM】:遠いらしいですw もう山脈のほうらしいw

【アリョール】:一ヶ月前?勝手に沸いたの?

【ゆーりぃ】:もやもや(温泉・・・火山・・・噴k

【アリョール】:って言うか、一ヶ月前私ら何してたっけ?

【GM】:沸いていたのを村人は既に発見していたらしいですが、周りが山間で不便すぎて、使われていなかったようなんですなぁ。

【トキト】:「行くのに四日歩く。鉱山の手前ぐらいの場所」

【クレイル】「なんでそんな辺鄙なとこに…」

【フィノ】:「それはまた遠いな」

【GM】:あ、ちなみに今は戦争から半年後ですww ようやく復興とか落ち着いて、同窓会気分でパーティしているところですw

【ゆーりぃ】:えーっ、もうそんな時間がw

【フィノ】:(半年もw

【トキト】:(てっきりあの直後だとw

【クレイル】:てことはもう229年の1月くらいじゃないか

【カルミン】:そりゃあゆるくなるわけだ。。

【GM】:リアルタイム的にww

【アギト】:(同じくwww

【クレイル】:あ、みんな1歳年取ってるのかww

【GM】:そゆことですw すぐにはさすがに復興できずに、無理ですよw

【フィノ】:(一回も村に帰ってないことになるのか・・・

【GM】:ああ、もうさんざん帰っていることになっていますよ!<村の人とかはw

【トキト】:(じゃあわざわざ手紙とかしなくてよかったのかw

【GM】:かえって、また王都へやってきた・・て感じですねw サーセンw

【ゆーりぃ】:なるほど

【ステラ姉さん】:「まーでも温泉は行きたいし!(お姉さん大の温泉好き」

【カルミン】:(せっかくおめかしして来て見たらこの仕打ちなんですね!」

【アギト】:(アギトは傭兵なのに1年もいすわったのかソイルにww

【ゆーりぃ】:(後日談とか戦後の状況とかは割愛ですか!

【GM】:割愛です!w(そのへんは、リプレイにあとでww

【クレイル】:だってこんなノリだし。


このとき、見学者ぞくぞく登場w

【ゆーりぃ】:(こんばんわ

【ばくや】:こんばんは、覗き見にきましたよ

【GM】:わーw ゆるゆるプレイしてますw

【ゆーりぃ】:いやん!

【クレイル】:女湯を?>覗き

【アリョール】:温泉ねたなのに、今日の。。。

【ばくや】:うへへうへへ

【ゆーりぃ】:(ハッ

【GM】:だから見学者ガ多いんですね、わかりますw

【トキト】:(不審人物がいるwww

【show@見学】:(こんばんは

【クレイル】:(ネロですね、わかりまs

【アギト】:(っちょ!w 本日はアギトでございます(;>ω<)ノ

【ゆーりぃ】:wwww

【GM】:★さて、そういうわけで、皆さん、温泉地へ・・いいですかな!w

【トキト】:「・・・遠いならなおさら、はやく出発しないと」

【ゆーりぃ】:「だな。出発ー!」

【トキト】:(ネロはまた別なベクトルな気がする・・w

【クレイル】:(ww

【ゆーりぃ】:(w

【GM】:★はーい、ではこうして、みんなは王家の船にのり、そこでゆっくりと・・温泉地へ行くのでしたー!w

【ばくや】:Σまだ行ってなかったのかw

【クレイル】:グダグダなパーティやってたよ

【トキト】:(あらすじ:同窓会の二次会でセリカが魔法暴発させたよ!

【GM】:★さっきまで、パーティで一波乱あったですw ・・・さて、温泉地というのは王家の保養所で、貴族とかが休暇すごすために使われる別荘なんですが・・w

【ゆーりぃ】:「クレイルが王様になったら、南側の街道も作ってくれよ」船の上で>クレイル

【クレイル】:「上に兄貴何人いると思ってるんだ…」


そんなこんなで、みんなはようやく今回の主題、温泉に行くことに!

【GM】:★はい、もう夜のお風呂の時間ですww

【カルミン】:早いよwwwwwwwwwwwwwwwwww

【トキト】:(盛大にすっ飛ばされたwwww

【クレイル】:はやwwww

【ゆーりぃ】:(エーーッはやいww

【GM】:だって!www

【ステラ姉さん】:「わーー(ざっぱん」

【クレイル】:(姉さん自重wwww

【GM】:上が男、下が女ねw

【トキト】:(近すぎるwww

【クレイル】:男湯せまいし、壁1枚とかお約束すぎる

【トキト】:「・・・・・(そろそろ)」

【GM】:野郎なんか、かざrですy

【ゆーりぃ】:酒飲みつつ入浴中「はーっ、温泉は露天にかぎるねえ」

【ステラ姉さん】:「ねーねー。カルミンちゃん、なんか歌って〜」

【アギト】:(まぁでものぞいたらステラ姉さんのお熱い鉄拳がまってますね(ぁw

【ステラ姉さん】:「ほら、ステージでああだったから、今ならさ・・ね」

【ゆーりぃ】:(たしかに男湯せまいよwww

【クレイル】:(ね…w

【GM】:サーセンっww<男湯

【カルミン】:「そうだね〜、ではゆっくりと一曲…

【トキト】:(人数と反比例してる・・w

【GM】:CHAどぞw

【ゆーりぃ】:アリョールがとくにwww

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+3(CHA): 1D20: (15) = 15 = 18

【トキト】:(wwwww

【クレイル】:つーかアリョで水位がwww

【GM】:おお!夜空に響くカルミンの声〜w

【フィノ】:(www

【GM】:あ・・アリョもはいったんだよね?w

【トキト】:(というかほやちょ、水浸かって大丈夫なのかw

【GM】:アリョ、dex!(え w

【ゆーりぃ】:(てか、となりに虎が!Σ

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (6) = 6 = 9

【GM】:みs・・

【アギト】:(ホントダwww

【GM】:みし・・みし・・・

【トキト】:(ちょっまさかwww

【ゆーりぃ】:(アリョールか

【クレイル】:(あああああww

【カルミン】:(お約束よりも酷そうwww

【GM】:全員、リッスン〜!25以上(えw

【クレイル】:(ムリゲーwwww

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+1(WIS): 1D20: (13) = 13 = 14

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20(WIS): 1D20: (1) = 1 = 1

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+5+4リッスン: 1D20: (8) = 8 = 17

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(WIS): 1D20: (11) = 11 = 13

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (12) = 12 = 14

【カルミン】:ここで1とかある意味おいしい数字(笑

【ステラ姉さん】:「気のせいよ、気のせい!」w

【ステラ姉さん】:「ところで、トキトちゃん、これ、どういう場所なの?」

【ゆーりぃ】(ダイス):アッー! 1D20+7: 1D20: (20) = 20 = 27

【トキト】:「・・・・」(聞き入り

【GM】:あ!w

【アギト】:(キセキだw

【フィノ】:(いったーw

【クレイル】:(ユーリィGJ!

【トキト】:(ここでwww

【ゆーりぃ】:(!?

【GM】:トキト、知識chk!w

【トキト】:(自然は入りますかw

【GM】:入りますっw

【ゆーりぃ】:「おーい、なんかフロの底から地割れみたいな音がしねえ?」

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+8(INT/CHA): 1D20: (10) = 10 = 18

【GM】:おお、わかるw

【アギト】:「え?地割れですか?」潜ってみてみようw

【GM】:アギト、dex〜!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+5(DEX): 1D20: (15) = 15 = 20

【トキト】:「たしか・・・爺の話だと、ここ、昔よく巨大ミミズがいたからひと近づかなくなったって・・・」

【ゆーりぃ】:ちょwww

【GM】:あ、アギト・・・流れるプールみたいに、吸い込まれます!!!!wっw

【アギト】:「ぶはっ!

【クレイル】:ちょww

【GM】:ズゴゴゴゴオg!www

【ステラ姉さん】:「きゃああ」w

【クレイル】:アギト引っ張り上げられますかー?

【トキト】:「だから建物たててもすぐにくず・・・・」

【GM】:★なんと、地割れがして、底から水がどんどん吸い込むように!

【GM】:ぜ、全員、反応ST20どぞーー!w

【ゆーりぃ】:「やべえ!みんな風呂から出ろ!」

【トキト】:「・・・!!?」

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+8: 1D20: (17) = 17 = 25

【アギト】:(自力でも抵抗しますwOSジャンプ使用でw

【GM】:アリョ、抜けたw アギト、+4でw

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+10: 1D20: (19) = 19 = 29

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+12(STハンノウ): 1D20: (16) = 16 = 28

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+8: 1D20: (4) = 4 = 12

【GM】:みんなww

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+7: 1D20: (5) = 5 = 12

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+5+4(DEX): 1D20: (3) = 3 = 12

【クレイル】:だみだこりゃ

【ゆーりぃ】(ダイス):アッー! 1D20+11+4: 1D20: (14) = 14 = 29

【アリョール】:<ストーンシェイプ>でふさぎに掛かります

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (16) = 16 = 24

【カルミン】:うふふあはは

【GM】:しかし、アリョ!水は流れ込んでいるので、dex25でどぞ!

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+8: 1D20: (4) = 4 = 12

【GM】:だみだw

【GM】:身体が思うようにうごかないっ!

【トキト】:(あ、もしかして姉さんも・・・

【GM】:はーい全員やったかな・・おちたひと〜w

【クレイル】:ノ ・・あと姉さん反応2だよ…

【フィノ】:(使い魔も判定ですか・・・?

【カルミン】:ノ

【アギト】:(どうしても引き込みたいらしい全裸で(ぇw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (10) = 10 = 12

【GM】:だみだw

【アギト】:(落ちました(・∀・)ノ

【GM】:★さて、落ちた人は、ミミズの掘ったぐるぐるの穴が・・ちょうど滑り台の如く、落ちてくる!ww いや、滑る^^;


なんか、もうみんな裸のまま・・酷い展開にw

【ゆーりぃ】:(アリョールの周囲にブラックホールが!

【トキト】:(あ、そうか使い魔もペットもみんな一緒に入ってたから・・w

【カルミン】:ほやちょは飛んでるか ら ・・・

【GM】:落ちた人は、地下mapへコマを動かしてください〜w

【トキト】:(一応パスパスの分も振ってみよう・・かなw

【GM】:どぞw

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+4(パスパス STハンノウ): 1D20: (10) = 10 = 14

【GM】:ごふw

【トキト】:(水で羽が濡れてたらしいw

【フィノ】:(せ、せったとたすけもか・・

【ゆーりぃ】:(パスパスも湯に!?w

【GM】:うんw<使い魔、ペットやってくださ・・w

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+10: 1D20: (16) = 16 = 26

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+10: 1D20: (19) = 19 = 29

【GM】:おお、優秀w

【フィノ】:シュパー!

【ゆーりぃ】:フィノ一家パーフェクトゥ

【クレイル】:(ある意味かなりおいしい組み合わせが落ちたんじゃなかろうか(笑

【トキト】:「・・・カル姉! ステラさん、パスパス!」

【GM】:★落ちたのは、100mくらい滑っただろうか^^;幸い、ぐるぐると水と一緒に落ちたので、被害は少ないが・・それでも!w

【トキト】:(うん、そう思ったww

【GM】:6d6ダメージw

【GM】:自己責任でどぞ・・w

【トキト】:(ぎゃあw

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 6D6: 6D6: (3, 6, 1, 4, 3, 1) = 18 = 18

【ゆーりぃ】:(100m!!深いなオイww

【GM】:深いですっw

【トキト】:(一応飛ぶ努力をしてみてもいいですか・・!<パスパス

【アリョール】:(フェザーフォールとかで対抗しない?)

【GM】:トキト、アリョどぞww <+4

【アギト】:(以外に痛いなこのダメww

【クレイル】:フェザーフォールはHP低い方に優先でお願いしますー(笑

【トキト】:(えーとST反応ですかね?

【GM】:ですw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 6D6: 6D6: (3, 3, 2, 5, 4, 5) = 22 = 22

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+4+4(パスパス STハンノウ): 1D20: (17) = 17 = 25

【GM】:カルミンも痛そう^^;

【アギト】(ダイス):おりゃ! 6D6: 6D6: (5, 4, 2, 1, 2, 1) = 15 = 15

【カルミン】:痛い!かなり痛い!!

【ステラ姉さん】:「だ・・大丈夫?」

【ゆーりぃ】全裸でダンジョン・・・やりたかったのねDM!

【カルミン】:しかもこれあれだろ!? タオル一枚なんだろ!?

【GM】:・・そうですね><

【アギト】:(なんとか腰に一枚・・・・w

【クレイル】:(タオル1枚あるだけまだマシと思ってしまう俺がいる。

【GM】:さて、上の人たちと、どうするか!w

【トキト】:(パスパス25出ましたけど回避で大丈夫でしょうか・・w

【GM】:回避です〜w

【アリョール】:とりあえず、上はもう着ちゃいましょうかw

【クレイル】:「っ痛たた…随分落ちたなー」

【アギト】:「みたいですねぇ。。」きょろきょろ回り見渡しときますw

【ゆーりぃ】とりあえずコーヒー牛乳を投下しますか

【GM】:www

【フィノ】:まだゆるいw

【クレイル】:なにすんのwwww

【アリョール】:(牛乳瓶が6d6に耐えられるとはw)

【カルミン】:「お姉さん…他に誰か落ちた人…ってクレイル!?」(全力で身構える

【ゆーりぃ】:(だ、だめかーw

【ステラ姉さん】:「え・・あらw」

【アギト】:(ウケタww

【トキト】:「・・・カル姉、ステラさん、パスパス!」(穴に向かって呼んでみる (姉さん落ち着いてるなあw

【ステラ姉さん】:「トキトちゃん・・・カルミンちゃんも落ちたのね・・」

【トキト】:(いや、トキトは落ちてませんw

【GM】:サーセンww

【アギト】:(ですねw

【クレイル】:「…!」カルミンみて全力で警戒

【ステラ姉さん】:「ここよー」w

【トキト】:(お、声は届くのか

【show@見学】:(なんという土曜ワイド劇場……)


【GM】:声は、なんとか上に伝ってはいるようですね。水は相変わらず流れてますがw

【ゆーりぃ】:パスパスとトキトは交信できる・・・?!

【トキト】:(残念ながらただのペットです・・w

【ゆーりぃ】:(ガーン

【アリョール】:えーと、ここのお湯ってどこから出てます?それ止めないとw

【ステラ姉さん】:「しかし・・ミミズさんの作った穴だし、水流れているから、登れるのは難しそうね」

【トキト】:(パスパス、穴を飛んで戻って来れませんかね・・

【アギト】:(しまったタフネスベルトも外してた(ぁw

【GM】:アリョ、クラフトdexchk〜!w

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+8: 1D20: (3) = 3 = 11

【GM】:パスパスは、戻れるでしょうw・・アリョ水源わからずw

【トキト】:(穴、何で開いたんだろう・・サーチしてみます

【アギト】:「しかしまぁ。。こんな大きな穴作るミミズっていったいどれだけ大きいんですかねぇ。。。」ミブルイw

【GM】:トキト、サーチどぞ

【クレイル】:(穴の直径どんくらいだよwww

【トキト】:(と、パスパスを呼び戻してロープ持ってってもらおうw

【GM】:3mはあるようですww<直径

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+1(サーチ): 1D20: (7) = 7 = 8

【ゆーりぃ】:「おーい!!大丈夫か!」

【クレイル】:(でかwwwそんなのにタオル1枚で出会ったらどうしようもないぞwww

【ステラ姉さん】:「ええ・・なんとか!」

【カルミン】:「大丈夫じゃないー! クレイルもいるし状況は最悪!www

【ゆーりぃ】:「えーっ!?」ww

【トキト】:(えーと近くにロープありませんか?

【GM】:ないようです・・自然の洞窟ですから・・w

【アリョール】:100mものロープ普通に用意してませんw


しかし、なんか洞窟の様子がおかしい・・!?

【トキト】:(・・・あw

【GM】:★ところで・・なんか・・

【クレイル】なんかどんどん浸水してきてんだけどww

【ゆーりぃ】:ロープ下ろすにしても100Mは必要か。。。

【GM】:ばれました?ww

【アギト】:「って申し訳ないですけど目のやり場にこまりますので・・魔法でなんとかできませんか?」w

【アリョール】:だから探してたんだけど>水源

【フィノ】:(なんか浸水してない?

【GM】:アリョールがまだみつけてないようですw

【クレイル】:「なんか…さっきから水位が上がってるみたいなんだけど…」

【トキト】:(してる・・・ね・・・

【GM】:★そう!上の湯が、どんどん下にながれているようですよ!w

【フィノ】:(水源さがしてサーチを

【GM】:現在、腰まで・・w

【トキト】:「・・お湯、止めないと!」

【GM】:どぞ!w

【ゆーりぃ】:水源突き止めて止める!

【アギト】:「って事いってられない状況ですねこれは・・・」

【カルミン】:(…これで上に上がれたりしないの?

【トキト】:(同じく捜します

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+1(サーチ): 1D20: (16) = 16 = 17

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+3サーチ: 1D20: (15) = 15 = 22

【GM】:ぬるぬるで上がろうにもだめなようだ^^;お、フィノ!みつけたー!

【アリョール】:(何の漫画で枯れ井戸に落ちた子を助けようとして水を上から注ぐと浮いてくるとかw)

【GM】:フィノ、とめますか?w

【トキト】:(確かに今なら鎧も何もないし浮いてくるかも・・?w

【フィノ】:(アリョが言ったことが気になるw

【アリョール】:(没プランですよw、その漫画でも当然)

【GM】:いや、しかしこの穴・・螺旋状なんで、やばいですよw その間に窒息しそうですw

【ゆーりぃ】:(100M はやばいんじゃない?w

【GM】:ですw<100mは無理w

【show@見学】:(止められるサイズなんだろうか(笑)<水源)

【カルミン】漁民なめんな!

【ゆーりぃ】:ちょww

【GM】:www とりあえず上のみんなはなんとかしる!w

【クレイル】:たぶん泳げない\(^o^)/

【フィノ】:(止めようw

【トキト】:(とりあえず最低限の服だけ来てダッシュで荷物袋取ってきますw

【ゆーりぃ】:(止める!w

【GM】:はーいw

【クレイル】:あー下の面子はレイオンハンドいりますか?w

【GM】:止め方どぞ〜w

【トキト】:(あ、やっぱり先に止めてからにしますw

【アリョール】:白呪文使えるステラさんは自力で脱出可能。 いや、3レベル呪文OKだったらウォーターブレスで本当に浮くまで待つとかできちゃうし。

【ゆーりぃ】:「フィノ!呪文でどうかならないか?」

【GM】:水路が流れている自然の温泉なので、なんか土系のでw

【ステラ姉さん】:「私はいいんだけどねぇ・・」w

【フィノ】:ストーンシェイプ


この呪文は、石を自由に加工できる呪文です。フィノナイス!

【アリョール】:溺れない呪文は全員に掛けられるでしょ。

【GM】:おお!石加工でフタできた!

【トキト】:(姉さん・・w

【GM】:するするす・・

【クレイル】:ウォーター・ブリージングは他の人にも・・・w

【トキト】:(おお、塞がった。よし、今度こそ荷物袋取ってきまーす

【GM】:どぞーw

【ゆーりぃ】:同じく服着てこよう

【ステラ姉さん】:「でも・・・登れないわね・・さすがに。ぐるぐる螺旋状態で、壁もなにか粘液でぬるぬるしてる。・・・例のミミズかしらねぇ」

【GM】:さて、トキト!もう一度サーチどぞ

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+1(サーチ): 1D20: (14) = 14 = 15

【GM】:この洞窟・・奥に続いているようですよ!

【フィノ】:(フィノもいそいそと服を着る

【トキト】:(それは見てわかりそうなw

【GM】:あいw問題は、下の人たちが布一枚な件w

【クレイル】:荷物袋落として貰えませんかー

【トキト】:(下着ぐらいならパスパスに届けられるかな・・w

【ゆーりぃ】:武器投下してあげようか?w

【クレイル】:武器<<<<服(優先度

【トキト】:(www

【GM】:落とせば、滑り台状態なので、出来るかと!w

【アリョール】:<メルド・イントゥストーン>で安全に配達できますよ。

【トキト】:(服でそれやったらべしょべしょになりそうですがw

【ゆーりぃ】:んじゃ装備、服も合わせて投下しようw

【GM】:べしょべしょなのは・・しょうがないかなw

【クレイル】:(それもそれでえろいですね…>べしょべしょ

【GM】:さて、下の人!リッスン!w

【アギト】:(最初からなんあんだ今日のセッションは!www

【アリョール】:ん、配達に行くなら濡れないけど。落とすのと違って。

【GM】:ゆるい外伝だとあれほど!ww

【トキト】:(あれ、下に出口・・・

【クレイル】でぶねこヤマトの宅急便ですね

【GM】:www

【カルミン】:え、服きたの?

【GM】:ほら、下の人、wisリッスンどぞ〜w

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+1(WIS): 1D20: (7) = 7 = 8

【ゆーりぃ】:穴にひっかかって途中で断念!<でぶねこ

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (9) = 9 = 9

【show@見学】:(後でイラストを発注するHATさんえろいこ(待て)

【トキト】:(wwww


はっと!www 忘れていたwwww(←

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20(WIS): 1D20: (18) = 18 = 18

【クレイル】:(それはもう30話の裸コート姉さんの時点で。

【GM】:ごふw

【カルミン】:(あいにく時間的な問題でこのシーンまで描けそうにない

【GM】:あうあうw

【ゆーりぃ】:(すでに何か作業中ですk

【アリョール】:(穴も何も無い石に潜行する呪文ですから。普通は壁抜け位なんでしょうが)

【アギト】:(さてとりあえず装備は宅急便て届いたって事で先いってみますかw

【GM】:さて!リッスン15以上でー!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【GM】:カルミン、アギト・・

【クレイル】:(いそいそと着替える

【カルミン】:(着替えの間はインビジかけてたことにww

【ゆーりぃ】:(そこまでする必要がッw

【クレイル】:(まほうってべんり!(棒読み

【カルミン】:「(着替え終了)…なんか、変な音しない?」

【GM】:ww

【アギト】:「とりあえず吹くだけ着ている最中に「ん・・・地響き?」

【ゆーりぃ】:(てか多分明かりが

【アギト】:(服w

【カルミン】:(年頃の女の子なんだよ一応!

【GM】:視認スポットどぞー!w 下の全員wisで!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (13) = 13 = 13

【トキト】:「・・・・・・どうしよう・・・」

【フィノ】:(フェザーフォールでタスケを下に行かせます

【GM】:はーいw

【アリョール】:上ふさいだら真っ暗でしょうねw ライトも持参だが。。。

【GM】:スポット15以上!

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+1(WIS): 1D20: (6) = 6 = 7

【クレイル】:だめだ今日ギョーム憑いてる

【GM】:うはw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20(WIS): 1D20: (8) = 8 = 8

【アリョール】:タスケ位なら肩乗せで降ろせたのに。。。

【GM】:うはw みんなだめかw

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (17) = 17 = 19

【GM】:アリョは別じゃよw 下の人だけw

【クレイル】:つ宅急便

【フィノ】:(おろすこといま思いついたんだごめんw

【アリョール】:いや、配達に降りちゃったんでw

【GM】:★さて、地鳴りがしたかと思うと・・・! ああ、アリョきづく!w

【GM】:ずももも

【大ミミズ】:「・・じゅるり・・」

【GM】:しむら、下、下ー!

【ゆーりぃ】:【上で】「さて、どうしようか・・・あいつらのことだから戻ってきそうだけど」

【アギト】:(でっけ〜な!!ww

【カルミン】:ちょ、近い!近い!wwww

【ゆーりぃ】:(うわwww


【GM】:い、いにしあちぶー! 今日のラストバトルいきまー!(え ww

【クレイル】:うへー

【トキト】:(今更ながら大ミミズについて知識チェックを・・w

【ステラ姉さん】:「なんとかしなきゃ!」w

【トキト】:(ちょwww

【GM】:どぞw

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (8) = 8 = 11

【GM】:上の人も振ってくださいw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (9) = 9 = 13

【アギト】:「カルミンさん後ろ!※突入w

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(DEX): 1D20: (19) = 19 = 20

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+2(DEX): 1D20: (1) = 1 = 3

【トキト】:(これは・・動物?

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+5(DEX): 1D20: (7) = 7 = 12

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (7) = 7 = 11

【クレイル】:o     rz

【ゆーりぃ】(ダイス):アッー! 1D20+3: 1D20: (11) = 11 = 14

【クレイル】:(本日の最高ダイス目:13

【ゆーりぃ】:(お、同じくwwww

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+6(DEX): 1D20: (20) = 20 = 26

【トキト】:(こんなところでwww

【GM】:はーいw トキトどぞ〜!w 

【クレイル】:ときと>かるみん>ゆーり>GM>あぎと>ふぃの>ありょ>くれいる

【ゆーりぃ】:(順番ありがとう!

【GM】:一応、gmのときに姉さんふりますw

【GM】:さて、知識chkしたい方どぞー!<このフロストロックワームの

【トキト】:(って、先頭だった・・!

【クレイル】:(みんな任せた

【トキト】:(自然知識・・というよりはモンスター知識ですかコレ

【GM】:モンスター知識でsう

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (1) = 1 = 4

【トキト】:(・・・動物?

【GM】:カテゴリーは魔獣w

【トキト】:(あうw

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (15) = 15 = 15

【フィノ】:(馬鹿ですよ、ええ

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20(INT/CHA): 1D20: (20) = 20 = 20

【トキト】:(っちょ連続www

【GM】:ああ、アリョ・・と思ったらやはりトキトわかったーw

【GM】:冷気吐きます!要注意。火に弱いw

【GM】:以上w

【ゆーりぃ】:(現場に居ないのに分かる、すごいww

【トキト】:「・・・からきをつけて!」

【GM】:hp160・・がんばれw

【トキト】:(これは・・飛び降りるしかないだろうなあw

【GM】:ちなみに上の人は滑り台で加勢可能ですw

【クレイル】:冷気属性ついてるしおいらの得物('A`)

【GM】:その場合は、不意打ちの落としじゃないので、ノーダメでw

【トキト】:(誰かの装備持っていきたい・・さっき持ってきたことにしていいでしょうかw

【ゆーりぃ】:戻るときどうすんだ!

【アギト】:(今日こそホントに決めちゃる奥義をば!(ぁw

【GM】:それから先のことはわかりまs w

【ゆーりぃ】:ちょww

【GM】:まぁでもトキト知識によると、ひなたぼっこhはしたがるらしいから、このミミズw さて、というわけで、おーまーたーせーしました!戦闘いきましょう〜w

【トキト】:(とりあえず現在武器持ってるのかこの状況って・・!

【GM】:★トキト〜w 行動どぞw

【クレイル】:(宅急便でなんとか?

【GM】:もち、裸の人はもってませ・・・んw 装着でおしまいかな?w

【ゆーりぃ】:(うん。いつのまにか下にいるアリョ

【トキト】:(・・・荷物袋持ってきた時に武器とか持ってきたことにしてよいでしょうかw

【クレイル】:(あ、服だけ?

【GM】:運んできてくれたらしいw

【GM】:アリョ、持ってきた?w<武器

【ゆーりぃ】:(装備ごと落としたよ

【アギト】:(あればフル装備ですなw

【アリョール】:はい〜

【GM】:許す!w

【クレイル】:(w

【GM】:そんなに多くもっていって、途中でつっかえるだろトカ言わない

【トキト】:(じゃあ下にも装備行ってる状態でおk?

【クレイル】:2mオーバーの槍とか明らかに引っかかりますねwww

【ゆーりぃ】:いやふつうにつっかえるかr<アリョ

【GM】:一応、装備するで1Rですww

【トキト】:(装備しないで持っていくことは可能です?

【GM】:金属鎧は、5Rかかるので、あきらめたほうがいいだろう^−^;<中、重鎧

【トキト】:<武器とか

【GM】:可能です〜w

【GM】:武器は拾って(移動行動)・・ですねw<装備

【クレイル】:(うへ、鎧なし確定オワタ

【トキト】:(・・あ、鎧もか。やっぱり装備でorz

【トキト】:(つぎどぞー

【GM】:はーいw

【アギト】:(よくわかんなくなってきたので武器持ってないなら装備ですかな。。w

【GM】:鎧は時間かかるけど、武器持つのは移動行動でできますのでw

【GM】:カルミンどぞ〜次

【カルミン】:とりあえず下がる…

【GM】:はーいw

【カルミン】:なんだろう…やっぱりこう、穏便に済ませてあげたほうがいいのかな

【GM】:え?w

【カルミン】:(訳:歌う気満々

【GM】:うはw

【ゆーりぃ】ミミズに聞く耳が...

【カルミン】:! そこか!

【GM】:そう・・耳がないらし・・い

【カルミン】:「この私の歌が聞けないなんてなんてかわいそうな子!

【トキト】:(音波の波動で・・!(ぉ

【アリョール】:え?でも振動とかで反応してるんじゃ?

【GM】:振動は起こすんだよこっちもっw

【ゆーりぃ】:呪歌ってそういう類のもんなのかw

【カルミン】:えっと、結局の所歌えるの?

【GM】:音波は聞くけど、歌詞でなごなごは・・無理ですw

【GM】:じゃいあんではないw

【アリョール】:攻撃とか味方支援とかになりそ。

【GM】:というわけで、歌以外でどぞw

【トキト】:(なごなご以外なら・・!

【GM】:そゆことーw

【show@見学】:(「精神効果」を与える呪歌は無効って感じか)

【GM】:ですね

【カルミン】:ところでほやちょは降りられます?

【GM】:降りられますちょーw

【カルミン】:降りるのは移動?

【アリョール】:歌で召還できるんだ。ヘルハウンドとかも呼べちゃう。

【GM】:移動です〜w 

【トキト】:(ミミズの天敵・・・モグラ!

【GM】:はうあw

【カルミン】:じゃあ先にほやちょ。。

【GM】:火は弱いです・・倍だめ・・w

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+10: 1D20: (7) = 7 = 17

【GM】:おしい!20です

【カルミン】:うーん。。。

【GM】:本人はどします?

【カルミン】:モグラでも呼んでみます?w

【GM】:え”?w

【カルミン】:モグラっぽいもの…いないか

【アリョール】:ねずみの大群がたかるとか。

【GM】:いちおー

【アリョール】:サモン・スウォーム の選択でw

【カルミン】:ま、いいや、グッドホープで

【GM】:はーいw皆さんに効果を!w

【カルミン】:(戦略的なのは自分には無理だ

【ゆーりぃ】:「う〜ん、降りるか・・・フィノ、後は頼んだぜ!」飛び降り

【GM】:ずささー! ユーリィは着いておしまいですねw

【GM】:どこでも好きな位置に配置をw<下の

【ゆーりぃ】:「うわーー以外に深いな、おい!」

【GM】:100mw

【ゆーりぃ】:(このへんで

【GM】:はーいw

【フィノ】:「・・・なにを?」w

【ゆーりぃ】:上に上がるときいろいろw>フィノ

【アギト】:(とっさにカルミンのフォローしたいw

【フィノ】:(うぃ!


地上組も滑り降りて、ようやく合流します!w カルミンその間にワームの口からの吹雪にやられるw

【GM】:こっちおわりー!んであぎとんどぞっ

【アギト】:(風邪を引けといわんばかりな攻撃!w

【カルミン】:てか失敗したら即死じゃねぇか自分はっ!

【GM】:危ない危ないw

【アギト】:「やってくれまますねぇ!」(アギト攻撃

【アギト】:(あ+2ダメで41でw

【GM】:フィノどぞー!

【フィノ】:(タスケ目線でファイアーボールとかできますかい

【トキト】:(できるはず・・!

【GM】:呪文共有できますね〜

【フィノ】:では

【GM】:はーいw ダメージどぞ〜!

【フィノ】(ダイス):ころころ... 8D6: 8D6: (4, 2, 5, 1, 1, 2, 3, 2) = 20 = 20

【GM】:うお

【フィノ】:(しょぼっ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (14) = 14 = 21

【アギト】:(火で倍ダメですなでもw

【GM】:あ、耐えた・・けど・・20だめです(炎は倍ダメ

【GM】:hp99に!

【ゆーりぃ】:(おお

【フィノ】:セッタも降りて終わり!

【GM】:アリョどぞー!

【トキト】:(二桁切った!

【アリョール】:3レベル召還。ヘルハウンド

【GM】:地獄の犬きたー。攻撃どぞ

【アリョール】:名物のブレス行きます〜

【GM】:ぎゃう

【アリョール】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 6, 4) = 11 = 11

【GM】:ま、半分でも全ダメなのでw

【GM】:88に!

【ゆーりぃ】:(なんだダイス目いいなw

【GM】:サーセンw

【ステラ姉さん】:「それじゃ、みんな、治します〜」

【アリョール】:ま、この犬の分はこれでおしまいだが、牙にも炎属性があるのだよ。。。

【ステラ姉さん】:「キュアライトウーンズ・マス!」

【アギト】:(すげw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+5: 1D8: (4) = 4 = 9

【GM】:全員9回復〜w

【アギト】:(SOやってて初めて見た魔法(ぁw

【ゆーりぃ】:(いったい何レベルですかw<マス

【GM】:前に市長が撃ったっきりですから!w 5LV魔法

【クレイル】:(5じゃね?

【GM】:うぃあさん、あーたも前に撃ったことありますYOww

【ゆーりぃ】:(撃ったのか・・・記憶が。。。

【GM】:トンドル!w さてクレイルくんどぞw テーマも流れているし

【クレイル】:ういー。こんなときに流れてても嬉しくないwww

【クレイル】:武器回収

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+2+2(DEX): 1D20: (9) = 9 = 13

【GM】:成功!

【クレイル】:D5移動で…回復か攻撃か迷うな

【GM】:アギトみたいにそのまま突撃できまっせ

【クレイル】:ポールダブルで突撃スマイトバーストいくぜー

【GM】:はーいww

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+7+4(BURST): 1D20: (4) = 4 = 15(はずれ

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+7+4(BURST): 1D20: (3) = 3 = 14(はずれ

【GM】:ちょ・・w

【クレイル】:o    rz

【アギト】:(ドンマイす(;>ω<)ノ

【トキト】:(どんまい・・

【GM】:2Rめー!トキト

【クレイル】:今日のダイス目まじやばい…2桁1回くらいしか見てないYO

【トキト】:(今度こそ飛び込みますー!

【GM】:そういう日もあるさ!w

【GM】:トキト、は、これで終わりですね。着地はお好きな場所にw

【GM】:カルミンどぞ〜!

【ゆーりぃ】:(わかる・・・<そういう日

【トキト】:(けん制できそうな位置に・・次どぞ

【クレイル】:(さすがギョーム病キャリア

【GM】:ちょw

【カルミン】:えーっと、久々のぼえー波で(つっても最後なわけだが

【GM】:ああ、ありましたねそんな技w


ぼえー波。カルミンの技。敵をぼーっとうっとりさせる歌を歌う技ですw 結構強力ですが、命名は「ぼえー波」ですw 真の名は「サウンドバースト」

【ゆーりぃ】:(大丈夫!もう全壊

【クレイル】:(今日はみんなの悪運を吸い取ってますよ…うふふあはは

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D8: 1D8: (1) = 1 = 1

【カルミン】:僕もってか最近憑かれてるきがする

【GM】:1っ だけど、朦朧です!ぴよってますっwこのラウンドはうごけんな^^;

【アギト】:(次こそ決める!w

【ゆーりぃ】:移動しスパイクドチェインで

【GM】:はーい!

【カルミン】:ってほやちょやってないYO!

【GM】:どぞww

【カルミン】:すんません

【GM】:いえいえーw

【クレイル】:(あぎとんの頭がry

【アギト】:(あ、アギトクリ14からでやんの・・・w

【トキト】:(うは・・w

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+10: 1D20: (4) = 4 = 14

【GM】:よけたー・・

【GM】:以上かな? ユーリィどぞっ

【カルミン】:えーなんでクレイルの分のダイス運引き受けなければならんのだ。。

【GM】:ww

【ゆーりぃ】(ダイス):アッー! 1D20+8+2: 1D20: (10) = 10 = 20

【GM】:あたりー!w

【ゆーりぃ】(ダイス):アッー! 1D20+3+2: 1D20: (8) = 8 = 13

【GM】:二回目は惜しいっw

【ゆーりぃ】(ダイス):アッー! 2D4+2: 2D4: (1, 3) = 4 = 6

【GM】:81に!

【ゆーりぃ】(ダイス):アッー! 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:87とw

【ゆーりぃ】:あ、追加で火x2です

【GM】:残り86!

【GM】:ではこっち!アギトを丸飲みします!・・はずれた! 以上!(怖い攻撃でした

【アギト】:(ではバーストハイアタック!※クリが出たら奥義発動・・w

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+12(パワーメイチュウ): 1D20: (11) = 11 = 23

【クレイル】:(ねえさーん

【ステラ姉さん】:「なに?」w

【GM】:あったりっ

【アギト】:「いっけぇ!!」

【クレイル】:(ああごめんなんでもないです('A`)

【ステラ姉さん】:「ちょww」

【アギト】(ダイス):おりゃ! 3D10+108(クズリュウセン): 3D10: (3, 8, 6) = 17 = 125

【GM】:えw

【フィノ】:(ぶw

【アギト】:(いじょう!バーストハイアタック3倍攻撃!!ww

【GM】:あーーーーw

【トキト】:(ちょ、何が起こったwww

【クレイル】:あれ、クリって平目がじゃないん?

【GM】:ああ、ひらめですよ〜w そうは問屋がw

【アギト】:(あw

【GM】:修正なしで、14いかないと!w

【GM】:普通にダメージどぞ・・w そうそう好きにはさせ(ry

【トキト】:(残念ww

【アギト】:(っとすんませんw

【アギト】:(ではバーストアタック×2でいいんだよね?ハイアタックって?W

【GM】:ですw

【クレイル】:たぶんー

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+36(バーストアタック): 1D10: (5) = 5 = 41

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+36(バーストアタック): 1D10: (1) = 1 = 37

【GM】:78だめw 残り8!

【アギト】:(いじょうですいろいろすんまそ!w

【GM】:奥義ようやくみれた!ww

【アギト】:(結局奥義がでなかったOTL

【GM】:あ、クリ前提なのかw

【アギト】:(ですw

【GM】:フィノどぞー!w 残り8ですがw

【トキト】:(このダメージは確かに奥義だw

【クレイル】:明らかに単位が違うものww

【フィノ】:(マジックミサイルが4本飛びます

【GM】:げえふw 一応ふってくださ・・w

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (1) = 1 = 2

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (4) = 4 = 5

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【GM】:おわたw

【GM】:★最後は、いつものフィノで、とどめなのでしたw

【GM】:ずごごごーん!

【GM】:★巨大ミミズは崩れ去ったっ・・・これらの洞窟も、このミミズが作った産物なのだろう・・!

【アリョール】:この手の生き物だとリジェネレーションとか良くあるよね。。。

【GM】:ですよねーw

【GM】:まぁ、それでもw

【クレイル】:(油かけて燃やそうぜ('A`)

【トキト】:「カル姉、ステラさん!」(駆け寄り

【ステラ姉さん】:「みんな、無事!?」

【クレイル】:(隅っこで影背負いののじ

【フィノ】:「さて、あとはみんなの引き上げか・・・」

【ゆーりぃ】:「こいつ一匹だけってことを祈るぜ・・・」

【ステラ姉さん】:「クロード・・どんまい・・」

【アギト】:「いやぁ〜それにしてお気持ち悪かったこの巨大ミミズ・・」ミブルイニココw

【アギト】:(胃袋からお宝が※ワームにはお決まりのw

【GM】:そです><

【フィノ】:(ディメンジョンドアで順番に瞬間移動って可能?

【GM】:可能ですよ〜!w

【トキト】:(お!

【フィノ】:(こんな便利なものを忘れていたorz

【ゆーりぃ】:(惜しい

【GM】:さてこいつ(ワーム)のお宝は・・ぬるぬる腺・・・1500gp価値www

【クレイル】:触りたくねぇwwww

【GM】:ww

【ゆーりぃ】:こんなもの発見!<ぬるぬる腺

【GM】:これで潤滑させて、地面の滑り台みたくして穴あけてすすんでいたようでっ

【クレイル】:「…うわ気持ち悪っ!」>ぬるぬる

【ゆーりぃ】:「いやいや結構珍味らしいぜ!高く売れるって!」<ぬるぬる腺

【トキト】:(溶解腺・・とか・w ちょ、食べるのかww

【GM】:ええ!ww<食べる そんな中国人でもやらないことを!w

【クレイル】:(これがさぁ、旅館の料理で出たりしないよねぇ?

【フィノ】:「200kgまで一度に上までいけるぞ」

【GM】:うえwwwというわけで、フィノのディメンジョンのおかげで、瞬間転移・・!

【クレイル】:200kgならアリョも大丈夫だね★

【ゆーりぃ】:「おお、ナイス!フィノ」

【トキト】:「・・・・食べると胃、とけると思う・・」

【GM】:皆さん、地上へどぞ〜w アリョ一人分?w(まて

【ゆーりぃ】:ええ、大丈夫なの?w<アリョ

【トキト】:(www

【クレイル】:流石に200はないだろwwww

【GM】:ちょっww 一応、俺の中では150kg w

【ゆーりぃ】:どうだかww

【クレイル】:おもwwww

【フィノ】:(まあ3往復くらいはすると思う。トラいるしw

【GM】:www

【トキト】:(そんな巨体で今まで長旅を・・w

【クレイル】:せいぜいそれの半分くらいだと思ってたYO

【クレイル】:減るよね、旅で。

【ゆーりぃ】:なにが詰まってるんだ

【クレイル】:夢と希望

【GM】:めいさんのイラストみたら、重そうだったしw

【ゆーりぃ】:www

【GM】:★さーて! とりあえず、温泉のはずが、大災難となりましたが・・!!w

【ステラ姉さん】:「なんというか・・みんな、ごめんなさいね^^;」

【カルミン】:「もうやだー楽しい温泉がクレイルのせいで台無し〜」

【ステラ姉さん】:「あの双子も悪気があったわけじゃないのよ・・」

【GM】:ww<クレイルのせいw

【ゆーりぃ】:「フィノ、ご苦労様。たすかったぜ!」

【アリョール】:いや〜ネタ的にはアーマーにホバー仕込んでバズーカ持つとかw

【トキト】:「・・・ステラさん、ここもうやめた方がいいと思う・・・」

【ステラ姉さん】:「そうね・・上のほうに言っておくわ^^;トキトちゃん」

【クレイル】:「なんで俺に!」>かるみん

【フィノ】:「おうよ、けっこうしんどかったなあ・・・」


★SSエピローグ。みんなの進路その後!(これ、重要回でした!ww

【GM】:ここで一人ずつ、恒例のエピローグやりましょうかね!一人ずつ、これから、どこで何するか、言ってください〜!w

【クレイル】:今後の進路ですか?

【GM】:ですw

【トキト】:(トキトはまた村に帰りますー<何もなければ

【GM】:でしょうな! ソイル村に、婆ちゃんとかいるし

【アギト】:アギトは傭兵なのに1年もソイルで遊んでしまったのでまた仕事に戻ります(ぁw

【GM】:おお、了解です〜w アギト、仕事といえば・・!

【クレイル】:(遊びすぎwww

【トキト】:(きっとスープ巡りで・

【GM】:★・・帝国の元内夏領が胡散臭いので、そこで傭兵ですねw

【クレイル】:(美食家に転向ですk

【アギト】:(ホントはすぐ出る予定だったけど時は過ぎて(ぁw

【フィノ】:フィノはとりあえずマスターにツケを返して

【GM】:おお!。・゚・(ノ∀`)・゚・。<ツケ

【フィノ】:また傭兵になろうと思います

【GM】:はーい! 酒場の主人は「てやんでぃ!おまえがいなくなると、さびしくならぁ」ってんで、プレゼントに皿をw<フィノ

【フィノ】:「マスター、近くを寄ったらまた会いにくるよ!」

【ゆーりぃ】:イアレスの状況次第かなあ・・・親父は戦死したんだっけか

【GM】:です!今長男がついでます<ユーリィ

【アギト】:「では皆さんまたいつか会いましょう♪」さわやか笑顔w

【アリョール】:でも、決戦で夜逃げしたんですごく肩身が狭いw

【ゆーりぃ】:ならイアレスに戻って復興を手伝いますわー

【GM】:ユーリィは、決戦の時は、姉さん探しどころじゃなくて、自領の残党退治していたんだよ!w

【GM】:というわけで、ユーリィはイアレスで、政治の世界へ!

【ゆーりぃ】:と、いうことで。。。

【トキト】:「うん・・また無茶しすぎないでね、アギト」

【GM】:おお

【アリョール】:ところで城、あれ王国で使う気あるの?

【GM】:ないw 廃城扱いだしw

【クレイル】:おいらは王都に戻りだなぁ…長兄は苦手というか仲悪いけど('A`)

【ステラ姉さん】:「それじゃ、クロードは、頑張りましょうね」w

【アリョール】:ってことは山から何か出てきたらまた村が踏まれるとw

【アギト】「ありがとう御座いますトキトさん♪」ホッペChu!そして俊足で消えます!(ぇw

【GM】:うはw 

【クレイル】:ちょww

【トキト】:(ちょっwwwww  「・・・・・・・」(ほっぺた押さえたまま固まる


【ゆーりぃ】:www

【カルミン】:何故そこで紳士wwwww

【GM】:もうねww

【カルミン】:どうしようかなー。ほやちょと一緒に各地に飛び回ってみたいかもしれないけど色々と危険だよなぁ人間的にw

【カルミン】「決めた、自分はほやちょの行く道について行く!(ぇっ

【GM】:え!w

【ほやちょ】:「ちょーちょちょちょ」

【GM】:カルミン、翻訳int!

【カルミン】:「ほら、私みたいないい娘がただの村娘に終わるのはもったいないじゃない? だから各地を旅芸人でもしてその名をとどろかせるのよ!」

【カルミン】:(半分自分の思念入ってる

【GM】:カルミン、スルーすかww<ほやちょ

【ゆーりぃ】:「んじゃあ、オレはイアレスに戻るわ。何かあったらいつでもきてくれよ!」ソイルを去る

【フィノ】:「親父みたいに自分の傭兵団でも作るかなあ・・・」とかつぶやきながら去ります

【GM】:おお、フィノも出世する気だw

【クレイル】:(おおーw

【ほやちょ】:「南の大陸に、なんか自分の仲間たちがいっぱい現れたらしいので、会いにいくちょ!」

【GM】:やべ、言っちゃったw

【カルミン】:(そ  こ   か   wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【クレイル】:ちょwwwwwwwあれかwwwww

【トキト】:「うん、ユーリィまた来てね。フィノももうお皿わらないようにね」

【ほやちょ】:「あれはなまいきちょ」

【トキト】:(南wwwwwwww

【トキト】:(というか、オリジナル?ww

【カルミン】:あ、半年たったってことは今はリアルタイムでCSNGの時間軸なのか

【ほやちょ】:「オリジナルにあいにいくちょw」

【GM】:ですよ!<カルミン

【クレイル】:CSNGの半年前くらいだよ

【トキト】:(もしかするとほやちょ設計者に会えるかも・・?

【カルミン】:「そうよねほやちょ!まずはこんな寒い所じゃなくて南国よね!」

【GM】:あ、そだね、今がちょーどCSNGの開始時ですよw

【show】:(そういえばCSNGって、他シリーズキャラの使用もOKなレギュだったような)

【ほやちょ】:「なんごくなんごくちょー!^^」


南とは、ごるちょやごやちょのいる、カルドレア大陸のことでしょうwww  ここはラウド大陸で、北ですしw

【カルミン】:CSNGがこうもり畑になる。。。

【クレイル】:(www

【GM】:ごはw

【ばくや】:ちょー

【クレイル】:(つーか既になりかけてる

【GM】:ああ、本人いたんだったww

【カルミン】:ちよちよちー

【ばくや】:ちょち?ちょちょーちょっち、ちょー

【クレイル】:誰かタンズよろ

【ゆーりぃ】:無理

【トキト】:(共通語でok

【GM】:ww

【ばくや】:ごるちょ語はフィーリングでおk

【カルミン】:みんながレベル上がっている間に謎の歌姫の噂がでてくるんですちょね

【ゆーりぃ】:みんな耳栓だ


最後は、ちょ語でちょーちょー言いつつ、ENDなのでしたwww


(SSリプレイ目次へ)