Replay

第4話

「レイバック殺人事件」

●登場人物紹介

ラシェル エルクのシルーナス市長配下。マリナーで海軍専門の若き将。たまに自分で突っ走ってしまう事も。実家は輸入業の商会だと今回判明。
チェスカ バード(吟遊詩人)のハーフエルフ女性。「ニューテイルズ」のメンバーとして数々の冒険に出たことがある。天才的な歌い手。使い魔は鷹のミスト。
ラッチ 本名ラッテ・クンバーン。フランソワ家の召使いだが、剣の達人の女ドワーフ。いつもシャルロットの言いなりにされているw 口癖は「ですぅ」。
カレデリス 人間ネクロマンサー。ネガル島のアングマールギルドのサブマスター。クファールの宰相バーナード(旧名ハルシオン)が師で元テイルズメンバーでもある。使い魔はハツカネズミのアル。


●その他の登場人物

オットー:エルクの内務官。もとはニケロスで賭博場を開いていたところをシルーナス市長に引き抜かれる。

ドゥーイ:「アーバンスター」シーフギルドの長。片手義手の女エルフで、エルクの裏社会を知り尽くしている。



★さて、今回はエルク市街でのシティアドベンチャー。・・の前に、大都市なので、最初は各自好きに買い物です。

【DM】:とりあえず、みなさん。生活費と(50xレベル)・・・買い物急いでください。それと、給料もどぞw

【カレデリス】:お値段査定〜。ラッチはただ働きでわ…?w

【Ratch】:やっぱし?w

【DM】:書いていなければ、タダっw<給料

【Ratch】:うはぁw

【チェスカ】:えーと今日も歌って踊って稼げるか試せます?(笑)

【DM】:どうぞっw

【チェスカ】:今振っていいのかな?<ダイス

【カレデリス】:吟遊詩人は羨まし…w

【DM】:カリスマチェック。どうぞっ

【チェスカ】(ダイス): 1D20+3+8(): 1D20: (14) = 14 = 「25〜」

【DM】:20を上回る1ゴトに100gp・・って、500gpどうぞ(´∀`;

【カレデリス】:ぎゃーw

【チェスカ】いえーい!

【Ratch】:すごい稼ぎだw

【DM】:一流歌手なので・・w

【カレデリス】:もしクリットしたら…ガクガク

【DM】:もう一度振って、そのぶんもらえます・・w

【カレデリス】:最大3100gpまでか…おそるべし(´д`;)<バード稼ぎ

【チェスカ】:エルクの買い物上限金額っていくらでしたっけ?

【DM】:エルクは40000gpまでOK。まぁよほどのことがない限り、OKでしょうw

【チェスカ】:何買おうかな(笑)

【ラシェル】:魔法の武器でも買うの?w


★SOでは買い物上限というのがあり、街の大きさによってその上限が決まります。小さい村だと、200gp程度の買い物しかできなかったりします・・だから大都市にいる間に、みんな必死に買い集めるわけですねw

【Ratch】:プロテクリング1つ買ってOKですかーw

【DM】:どうじょw

【Ratch】:いあ・・・悩みどころだ(−−;もう少しお金が貯まったところで+2を買うか

【DM】:組み合わせが、重要になってくるよんw<指輪とかマントとか

【ラシェル】:う〜ん、日本刀叩き売って。。。買う物が。。。武器スキルがスピアって結構裏目かも。

【カレデリス】:無音靴買っとくか…


★さて、買い物もようやく終わり、今日の物語〜

【DM】★さて、ここはエルクシティ。大都市というものは、いつも事件が起きる・・・・・さて。皆さん。今みんな酒場ですかね?とりあえず、それ以外でどこいっている〜ってのあります?

【DM】:カレデリスくんは、古本屋だったっけ(古本屋というのはないですw 「本屋」ね。そこまで流通してませんしw

【カレデリス】:ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン

【Ratch】:(ネルヴァ?wそれともカスタンところかな?ラッチの居場所w

【DM】:決まっていないのなら、エルクにいなさいw

【カレデリス】:じゃあ自分は酒場でいいや。(お遣いとかじゃないかな?<ラッチ

【チェスカ】:きっとお嬢様に頼まれごとでもしたのでは?<エルクいる

【ラシェル】:(むしろ新規の本ばかり集めて売る方が異端な気もw)

【Ratch】:(はぢめてのお遣いw

【DM】:でしょう。お嬢さんの道具とか材料、やはり集めるのは大都市でしょうしw<ラッチ

【Ratch】:(じゃー本屋へ本を探しにエルクまでw

【DM】:あいw

【カレデリス】:(きっと何度もやらされてるんだ…w(;´д⊂)<お遣い

【DM】:んで、チェスカ姉さんもさっき荒稼ぎしたので、酒場とw・・ラシェルは、いわずもがなw

【チェスカ】:荒稼ぎとは失礼な(笑)

【カレデリス】:ガクガクw

【DM】:うへっ^^;<失礼な

【ラシェル】:(いつものって言うと新兵器の視察ですなw)

【DM】:★さて、こうしてみんな酒場でくつろいでいると・・やがて店の主人が、壁に張り紙をしだした。

【カレデリス】:「やっぱりミルクはエルクだな…」

【おやじ】:「ふう。また公開捜査か・・。このところ、商人を狙ってくるとはなぁ」

【チェスカ】:楽器をつまびきながらぼんやり張りだされた紙を見てます

【DM】:はーい。チェスカは、みると・・

【カレデリス】:「…む?」キュピーン

【DM】:張り紙の内容は「”輸入業の商人レイバックが殺害。犯人はいまだ見つからず。怨恨説が濃厚か!?犯人の逮捕に協力を申し出た者に、賞金一人1500gpを支払う。詳しくは、エルク護衛詰め所まで”」

【Ratch】:(本屋を出て大通りへ移動ちう)

【チェスカ】:「殺人事件なんて物騒ですねえ…」

【カレデリス】:「ふむ…これは面白そうだ、といっては被害者に失礼か」

【DM】:当然、この紙はあちこちで張り出されているので、みんな発見できますし、読めますね。

【Ratch】:(えっと、チェスカ姉と面識はあったかな?

【カレデリス】:(あるはず〜w<第一話で

【DM】:ラッチ・・第一話であったべ?w

【ラシェル】:ほぼ全員劇場で会ってたようなw

【チェスカ】:(面識ありますよー。劇場で会ってます(笑)

【Ratch】:(おおw

【DM】:まだ未完成のリプさらして、UPしてないけどね。・・(ノ∀`)・・。w<第一話


★今はたうぜん一話はUPされていますヽ(`Д´)ノ

【カレデリス】:(あのあと大団円で酒場で酒盛りをw

【ラシェル】:1話にふさわしい集合振りでしたなw

【DM】:ですですw


★というわけで、偶然、酒場で出会う一行でした。

【Ratch】:「あ。チェ、チェスカさん。お久しぶりです。」

【チェスカ】:「あら、ラッチさんこんにちは〜。お元気でした?」

【Ratch】:(隣にアフロさんもいる?」

【カレデリス】:(いますw<隣に「む…ドワーフの娘!珍しい…」興味津々w

【Ratch】:「は、はい。えっと、何を見てらしたんです?」

【チェスカ】:「なんか殺人事件があったみたいですよ」

【Ratch】:「(はわわ)え、えっと。あの・・・こ、こちらの方は?」<アフロさんw

【チェスカ】:「ああ、こちらはネルヴァのラッチさん。んでこちらのアフロさんはカレデリスさんです〜」(紹介)

【カレデリス】:「髭は生えていないのだな…」しげしげ

【Ratch】:「ひ、鬚なんてないですよ。は、始めまして。ラッチと申します(ぺこり)」

【カレデリス】:「お、失礼。アフロのカレデリスだ(w よろしく」

【Ratch】:(びくびくw)

【チェスカ】:(今気が付きましたがカルさんキャラシー2の頭装備アフロって…(爆)

【カレデリス】:(ばれた…!w


★Σ(´□`)!!

【カレデリス】:(フェザーフォール内蔵…

【DM】:どっかの猫の武器「にくきう」もあったような・・w

【Ratch】:(にやりw)

【ラシェル】:(終業時間過ぎてたら喫茶店に〜ここの最新作はガトーショコラ)

【Ratch】:「今日はお使いを頼まれまして、こちらまで来たんです。お嬢様はネルヴァのお屋敷です。えっと・・・エルクで事件でもあったのでしょうか?」

【カレデリス】:「これこれ…殺人事件だそうだ」張り紙を指す

【Ratch】:「さ、殺人事件ですか・・・物騒ですね。あ、あの私もご一緒してよろしいでしょうか?」

【チェスカ】:「今暇だし、殺人犯が捕まってないの物騒だから犯人逮捕頑張ってみようかな」

【カレデリス】:「その意気だ!いっちょやってみようじゃないか、諸君」

【Ratch】:「は、はい(びくびく)」

【カレデリス】:「そして賞金を…フフフ」

【Ratch】:「(お嬢様へのお土産話になるかしら・・・)」(どきどきします・・・)

【チェスカ】:(ラシェルさんも同じ場所にいるのかな?

【DM】:ラシェル、どうする?

【カレデリス】:仕事帰りに寄るんじゃなかったですか?

【ラシェル】:(さあ、それはゲーム内時刻にもよるんでw)

【DM】:あ、そうか。今は・・・朝ですw

【カレデリス】:(じゃあモーニングだw

【DM】:というわけで、ラシェルだけは、別ですなw

【ラシェル】:(じゃ、別口で受けて合流ですね)

【カレデリス】:(パトロール中とか…そんな下っ端じゃないかw

【DM】:巡査じゃないですw 一応軍率いていますしw

【カレデリス】:(ですなw失礼

【DM】:あいw んじゃ、みんなはこうして、とりあえずひきうけてみようってことで、護衛詰め所へgoって感じですな・・・その頃。ラシェルも迷宮入りの事件があるってことで、市長に手伝うよう言われたです。そして、市長の配下オットーと共に、詰め所へ・・ああ。なんかハガレンの少佐みたいねw

【Ratch】:(国家錬金術師・・・軍の走狗に(ガクガク)

【市長】:「いっちょたのむよ〜」>ラシェル

【DM】:すげい言葉だ市長w

【ラシェル】:(アッサリだね〜この前もこんな感じだった気がw)

【市長】:(てきとうでスマンw

【オットー】:「ふう。市長も困ったものですなぁ・・w」

【市長】:Σ('A`;)

【Ratch】:(さすが市長w)

【オットー】:「まぁ、ラシェルどの。どうやら、手伝ってくれる御仁が来るそうなので、我々もいきましょう。」

【カレデリス】:(詰め所に来てOK?

【DM】:はい、詰め所ですw


★こうして、エルク詰め所にてみんな出会う事に。

【オットー】:「おお、これはこれは、皆さんでしたか。あなた達なら、心強い。」

【Ratch】:「こ、こんにちわ」w

【オットー】:「ああ、私はオットー。この事件の監査を担当することに。ラシェルどのが、この事件の指揮を、引き継ぎました。ラシェルどの、頼みますぞw」

【カレデリス】:「やーラシェルひさしぶり。オットーもピザゴーレム事件以来だな」

【ラシェル】:「お久しぶり〜」

【チェスカ】:「こんにちわ。ところで殺された商人さんってどんな方だったんでしょうね?殺されちゃったくらいなんだから中年の恰幅のいいケチんぼだったのかな?」(爆)

【Ratch】:「か、恰幅はいいと思いますが・・・けちかどうかまでは。」

【ラシェル】:「輸入業って言うと、うちの実家もそうだったな〜中年でケチなら当たってるかも。いやドケチか。」

【カレデリス】:「ラシェルもいいとこの出なんだな…しらなかった」

【ラシェル】:(やれやれ、市長と大差ないですなw)

【市長】:(Σ('A`;)

【カレデリス】:「毎度大変だな〜海軍ってのはそんなに暇なのか?」(失礼w

【Ratch】:(た、確かに!何故に陸軍ではなくて海軍のラシェルがw

【カレデリス】:(港湾警備隊なのにちがいない…w

【オットー】:「陸のほうは・・例の密輸騒ぎで、陸ルート割り出しに忙しいらしい。」

【Ratch】:「どちらも大変なんですね。」

【ラシェル】:「だって、うちは泥水海軍(沿岸防衛とか専門の海軍)だもんな〜」

【オットー】:「コホンw」

【チェスカ】:「あらら、みなさん大変そうですね〜」

【オットー】:「ああ、そろそろ本題にいきますが、よろしいですかな?ラシェルどのw」

【ラシェル】:「はい〜」

【カレデリス】:「じゃあさっそく事件の詳細を聞こうか」

【Ratch】:「は、はい。」

【オットー】:「実は、三日前。商人のレイバックが、殺されました。ナイフでひと突き。

【カレデリス】:(ナイフ…

【Ratch】:「あ、あの・・・何処を刺されたのでしょうか?」

【オットー】:「ああ、後ろから心臓のあたりを・・まぁ、犯人は実の巧妙で、手がかりさえ掴めませんでした。それで、我々は犯人を探しに魔法で調べても、発見が遅かったせいで効果は薄く・・」

【Ratch】:(後ろから一突き。ちょっと怨恨の線は薄そう・・・)

【チェスカ】:「レイバックさんって憎まれているような方だったのでしょうか?少しでも容疑者を絞れるならいいのですけれど」

【オットー】:「彼はなかなかやり手だったようで、かなり同業者とか、複数の者達に恨まれていたようです。それで我々も困っておるのですよ」

【Ratch】:「そ、その中で裕福な方はいらっしゃるのでしょうか?」

【オットー】:「裕福な方と言えば、最近せりだして同じ商売敵でもある・・クラビス家なんかが、それにあたりますね」

【Ratch】:「そ、そうですか・・・」(商売上のトラブルで暗殺者を雇われた線もありですねぇw)

【カレデリス】:「レイバックの殺されたのはいつの話だ?」

【オットー】:「3日前です」

【ラシェル】:「ナイフは確保されてます?」

【オットー】:「ええ、こちらに」ナイフを出す

【カレデリス】:「それと死体は…?埋葬してないよね、まだ」

【オットー】:「死体のほうは、安置所にあります。いつでも、お調べできるようにしてありますよ」

【チェスカ】:「殺人現場はご自宅?」

【オットー】:「はい、今は、かわいそうに妻がおるようですよ、会ってみてはいかがでしょう?」<殺人現場

【DM】:さて、いろいろと行く場所の選択肢が増えましたな・・w

【Ratch】:(ナイフ観察。特徴ありますか?)

【DM】:サーチどぞ!

【Ratch】:「あ、あのナイフを見せていただけますか?」

【オットー】:「どうぞ、これです」(銀製で、かなり彫刻がしてある。

【ラシェル】:「交易商なんて幾らでも居ますが、この二人が競合関係にあるって事は仕入先か仕入れるものが競合してたって事ですよね?」

【オットー】:「ええ、そうなりますね。表向きは・・。」

【Ratch】:(麻薬密売組織と繋がってたりして<両方とも)


★そしてラッチが凶器のナイフを調べていると、何かを発見する。

【DM】:む、このナイフには・・・今は蒸発してうっすらとだが、毒が塗ってあったようだ!

【カレデリス】:(下手人は(KEの)ラム爺だった!(ドギャーン

【DM】:(こらw

【チェスカ】:(そんな馬鹿な(笑)

【カレデリス】:(すんませんw

【Ratch】:「ど、毒が塗ってあるようです。一般の方では無く本職の方ではないでしょうか?」<下手人は

【ラシェル】:「それが判ってるって事は、こっちの取り扱ってる品も調査済みですか。何ですかね?」

【オットー】:「彼の商会は、主に雑貨品だそうです。まぁ、中には、違反すれすれのもあるようで・・」

【Ratch】:「あ、あの・・・毒の分析は可能でしょうか?」

【DM】:これは、int30で・・(ぐは・・専門でないんでw

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+2(イント): 1D20: (11) = 11 = 13

【Ratch】:(_w

【DM】:どっかで聞いてみないと、わからないようだw

【Ratch】:(シーフギルド辺りですねw

【ラシェル】:「毒の鑑定は専門家に流したら? ああ、薬屋さん引っ越したんだったか?」

【チェスカ】:「暗殺者さんって呼んで簡単に出てきてくれるなら楽ですのにねえ」

【カレデリス】:デテクトポイズンなんてのは毒の種類まではわかんないか

【Ratch】:「そ、そうですね。後で調べて貰います。」

【DM】:ええ、薬屋さんは他にもありますが・・でも、シーフギルドとかありますしw

【カレデリス】:「アーバンスターでも行って聞いてみればいいんじゃないかな」<毒

【Ratch】:「ええ、行ってみます。」(お転婆お嬢様のつてで調べられそうw<ギルド)

【DM】:というわけで、いろいろできますねぇ。さて、どこへいきますか・・となりますな。何をやるか・・でも。

【チェスカ】:「レイバックさんの奥さんに会う、商売敵さんに会う、あと毒の鑑定と死体の鑑定…とりあえずこれくらい?」<出来る事

【Ratch】:(短剣を借りて、アーバンスターへ)

【DM】:ですね<チェスカ。ラッチ了解〜他の人は?

【カレデリス】:死体の鑑定かなぁ…

【ラシェル】:(死体の傷口見て、どういう風にさしたか判ります?下から突き上げるようにとか垂直にとか・・・)

【チェスカ】:「私レイバックさんの奥さんのところへ行って来ます〜」

【DM】:それは、ラシェル。死体鑑定してみんと・・だねw

【Ratch】:(カルさんの場合・・・死者の呼び出しか怪しげな実験ってイメージがw<死体鑑定)

【カレデリス】:(あわわw・・ん〜スピークウィズデッド(死者と話せる呪文)ってプリーストしか使えないんだよなあ(´д`;)

【ラシェル】:(まあ、後ろから刺されてエンドじゃ、まともな情報なさそだし)

【DM】:さて、では、分岐ですね〜。まず、先に言ったのは・・ラッチね。


★さて、事件の捜査パートへ。まず、ラッチがシャルお嬢さんのツテで、アーバンスターギルド本部へ。

【Ratch】:「あの、あの・・・こんにちわ」w

【ラシェル】:「情報持って帰ってからでも良いのでは?使者から聞ける数は制約があるし」

【手下】:「うん・・ラッチか。入れ。」(奥へ通される。

【Ratch】:「は、はい」(中へ

【手下】:「頭。ラッチです」

【ドゥーイ】:「・・・久しぶりだねぇ。あんたの主人は元気かい?」

【Ratch】:「ドゥーイ様、お久しぶりです。お嬢様は元気すぎて困ってます」w

【ドゥーイ】:「ははは・・そんなこったろうと思ったよ。それで?」

【カレデリス】:(ドゥーイデター…!w

【Ratch】:「それで、なのですが・・・。街で起きた殺人事件の調査をする事になりまして」

【ドゥーイ】:「ほう・・ああ、あれか。大変らしいな。市長も頭を抱えている様子さねぇ」

【市長】:(うーんうーん(´∀`)

【Ratch】:「被害者の商人のお話と凶器のナイフを調べて頂きたいのです。」(といってナイフを机の上に)「見たところ毒が塗ってあるようでして・・・」

【ドゥーイ】:「ほう・・これかい・・・」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+12: 1D20: (1) = 1 = 13

【Ratch】:(Σ

【カレデリス】:(Σ('A`;)

【Ratch】:(ぐはぁw

【ドゥーイ】:「・・・わからないねぇ・・一つだけ。」

【Ratch】:「は、はい。」

【チェスカ】:(ドゥーイさん1ですか…(笑)

【カレデリス】:(1でたぞ…てか+12てw

【ドゥーイ】:「このナイフ。暗黒街で見たことあるやつだ。それだけは見覚え或るんだが・・今日はどうも、あたしもヤキが廻ったさね・・」(1がでちゃったのでっw

【Ratch】:「暗黒街ですか・・・。」


★天下のドゥーイさんも、ときには大失敗するのですw

【ドゥーイ】:「ちなみに・・・レイバックというやつだが。ちょっと調べてみよう。悪人の目録なんてのも、うちにはあってね・・」

【Ratch】:「お、お願いします(ぺこり)」

【カレデリス】:(悪人帖…w

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (19) = 19 = 25

【ドゥーイ】:「おや?・・・まさか」

【Ratch】:「?」

【ドゥーイ】:「こいつ・・ただの商人じゃなさそうだねぇ

【Ratch】:「と言いますと?」

【ドゥーイ】:「・・・どうも、武器の横流しをする・・覚えてないかい?数日前。」

【Ratch】:(数日前?)

【ドゥーイ】:「ああ、あんたは知らないだろうが、メナートでちょっとした騒ぎがあったさね」

【ドゥーイ】:「密輸品のルートが暴露された事件でね。」

【Ratch】:「武器の密売等の事件でしょうか?」(なんか繋がってきたー!w)

【ドゥーイ】:「そう。やつは、それに噛んでいる一味に・・どうも顔が似ているね」w

【Ratch】:「そ、そうですか。」(メモメモ)

【ドゥーイ】:「これは、やっぱり。ただの商人殺しではないと思っていたが・・・ラッチ。これはどうも奥が深いよ」

【カレデリス】:(おそるべしアーバンスターの閻魔帳…w

【Ratch】:「やはりそうですか・・・。気を引き締めてかかります。ドゥーイ様、ありがとうございました(ぺこり)」

【ドゥーイ】:「いいってことさ。役に立たなくて、すまないねぇ」

【Ratch】:「そんな、レイバックさんの事がわかっただけで十分ですよ。(ぺこぺこ)」

【ドゥーイ】:「ふっ」

【Ratch】:「それでは、ドゥーイ様。失礼致します」

【DM】:★以上〜wさて、次は・・・奥さんのところへいった・・チェスカですかね。

【チェスカ】:はーい

【カレデリス】:(死体の検分にはあんまり役立ちそうにないから、ラシェルに任せて商売仇のほうに行っていいかな?ではそれで。あとはよろしく>ラシェル

【DM】:どぞw

【Ratch】:(奥さんは、チェスカの前で自白した!「私が・・・私が殺したのよー(T-T)(違)

【カレデリス】:(Σ('A`;)


★さて、被害者の妻の元へ行ったチェスカ。

【妻】:「しくしくしく・・・」

【チェスカ】:「奥様、このたびは突然のことで、お悔やみ申し上げます」

【チェスカ】:(自白してくれたら楽だ(笑)

【カレデリス】:(おわっちゃうじゃないかー!w<自首

【Ratch】:(ふふふw

【妻】:「ああ・・・・ごめんなさい・・。事件の事で、きたんですってね」

【チェスカ】:「はい、レイバックさん殺害のことにたいして、何か心当たりとかおありでしょうか?」

【妻】:「主人は・・承知の通り、確かに急に成長した商会を持っていたので・・それはまわりから恨まれていました・・それは認めます。裏で、少々悪さをしていたということも・・」

【チェスカ】:「その『少々の悪さ』とは?」

【妻】:「はい。私にはあまりよくはわからないのですが、禁制品をたまに扱っていたらしく・・」

【チェスカ】:「禁制品ですか…」

【妻】:「あぁ・・でも、何も殺されるなんて・・」

【チェスカ】:「ところで、殺害された場所はどこでしょうか?」

【妻】:「確かに悪いことですよ・・でも、私たちだって必死だったんです。ずっと借金があって・・あ、あすいません、殺されたのは、家の裏手です。外で主人が庭を見回ろうとしていたときに・・」

【チェスカ】:(まあでも悪い事したなら自業自得だよなあとか思っている

【妻】:「私も・・このことを知ったのは、実は主人が死んでからでした。黙っていたなんて・・薄々感づいてはいたんですが・・」

【チェスカ】:「ええと、その庭を見てもよろしいですか?それと仕事部屋があればそっちも見たいのですけれど…」

【妻】:「はい、どうぞ。」

【チェスカ】:庭…なにか落ちてないかな?


★そして庭に出るチェスカ。部分部分に、赤いものがみえる・・

【Ratch】:(赤いのは血?

【DM】:血ちゅうことでw

【Ratch】:(血で真っ赤に・・・ってありえなーいw 刺したナイフを抜かない限りありえなーいw<血の海)

【カレデリス】:(まあまあw

【Ratch】:(w

【DM】:★ん・・足跡発見。二人の男が乱入した形跡がある・・。おや?何かきらりと光るものが

【チェスカ】:「あらっ?何だろう?」(近づく)

【DM】:地面に落ちていたのは、金属の何かだ・・・細工品だろうか

【チェスカ】:手に取ってみて何だかわかります?

【DM】:手に取ると、これはマントの留め金だとわかる。そこには、なにやら見知らぬ紋章が・・黒地に赤線一つ

【チェスカ】:(見覚えはないかな?

【Ratch】:(余り真っ当な紋章では無さそうw

【DM】:チェスカはとにかく、それを手に入れたw・・チェスカ、intちぇっく〜30で^^;

【チェスカ】(ダイス): 1D20+2(INT): 1D20: (12) = 12 = 14

【DM】:わかんにゃーい

【チェスカ】:(わかるはずがない(笑)

【カレデリス】:(オウガ山賊団?w

【DM】:ぐはw

【チェスカ】:「これ、どなたかわかるといいなあ…」(留め具しまう

【チェスカ】:「それと、ご主人に仕事場に案内していただけるとうれしいんですけれど…」>奥さん

【妻】:「ええ、どうぞ。ここではなく、港のほうですけど、よろしいですか?」

【チェスカ】:(家にないのか…

【妻】:「家では、もっぱらくつろいでいるだけでして・・」

【チェスカ】:「ご主人、日記とか書くような癖はおありでした?」(爆)

【妻】:「いいえ、特には・・・そこまで、几帳面ではありませんでしたね・・」

【カレデリス】:(そんなあからさまな証拠を…w

【チェスカ】:「ええと、その港の仕事場の場所教えてくださいませんか?あとそこへの立ち入りの許可も欲しいんですけれど」

【妻】:「ああ、構いません。許可なら。ぜひにお願いします」

【チェスカ】:(この奥さん別に何か隠してそうなそぶりとか見えます?

【DM】:チェスカ・・wis!!

【チェスカ】(ダイス): 1D20+1(WIS/CON/DEX): 1D20: (7) = 7 = 8

【DM】:別段おかしくないように見える・・・w

【チェスカ】:(むー(笑)

【カレデリス】:(どうなんだろうw

【チェスカ】:(チャームパーソンでもかけちゃろうか(爆)

【カレデリス】:(ぐはw


★そのとき、妻が妙なことを話す。

【妻】:「・・ああ、そうでした!・・主人が死んでから、妙なことが・・」

【チェスカ】:「妙な事?」

【妻】:「港のほうで、私が来ると、見張られているような感覚が・・」

【チェスカ】:「誰かの視線を感じるってことですか?」

【妻】:「気味悪いのです。思い当たると言えば、そんなところですが・・もしかしたら・・それが犯人なのかも!」

【チェスカ】:「わかりました。それについても調べてみますね」

【妻】:「頼みます・・」

【Ratch】:(事件の真相か、はたまた何か持ってるか・・・<奥さん

【チェスカ】:「あ、ところで、この紋章に見覚えはありますか?」(留め具見せる>奥さん

【妻】:「・・いいえ」

【チェスカ】:「ほんとに〜?」(爆)

【カレデリス】:(なんか・・・w

【妻】:「ええ・・役に立たず、すいません・・」

【チェスカ】:「それでは、どうもありがとうございました。犯人は絶対見つけてみせますね」

【妻】:「ありがとうございます!」

【チェスカ】:(立ち去る)

【DM】:はーい

【チェスカ】:あ、使い魔おいてきます〜

【DM】:お、ここにですか?w

【カレデリス】:(すんません。やっぱり死体検分に…クラビスは後で

【チェスカ】:「ミスト、奥さんのこと見張っててくれます?」

【ミスト】:「御意!」

【チェスカ】:これでおしまい(笑)

【DM】:はーいwミストは、庭の木にぶら下がり、窓から奥さんを覗いているw

【チェスカ】:(鷹がどうやってぶらさがるんだろう(爆)

【カレデリス】:(ぶらさがり…こうもり?w

【DM】:とまった(w でした・・w

【カレデリス】:(使い魔の話し分けたいへんそうw

【ラシェル】:(そのうちラシェルが騎乗動物選択したら・・w)

【DM】:ぐはw

【DM】:さて、ではえーと、カレデくんとラシェルは、同じ場所だったかえ?w

【ラシェル】:死体置き場ですねw

【DM】:あいw

【カレデリス】:そうですね〜

【DM】:死体置き場w

【カレデリス】:(それマミーじゃん…w

【DM】:静かにw

【Ratch】:(w


★さて、ラシェルとカレデリスは死体置き場へ。そこは当然ながら死体(といって、マミーのコマを置くDMw)がたくさんある場所でした。

【カレデリス】:「どれ、ガイシャを調べるか…」

【DM】:★オットーは気持ち悪がって、入らなかったw 今は、二人だけだ。

【カレデリス】:とりあえず魔法デテクトポイズン、デテクトマジック(魔法探知、毒探知)を使う。

【DM】:ポイズンは、背中に反応してますね。やはり毒でやられたのだろう・・マジックのほうは、ない。

【カレデリス】:死斑とかでてます?毒の影響とか

【ラシェル】:じゃ、とりあえず全部脱がせますか。

【DM】:ええ、毒の影響で、一部皮膚が緑っぽく。即効性のやつで・・カレデはんint。ラシェルも。

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【カレデリス】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+3 INT: 1D20: (8) = 8 = 11

【DM】:ラシェル。

【カレデリス】:(ん〜さっぱり…

【ラシェル】:無理でつ、ナイフの方のチェックが30なんてべらぼうな毒w

【DM】:彼の死体、指とかをみると・・おんや?・・・かなり、彼も武器とか扱っている手だというのがわかる。

【カレデリス】:(おお武人ならでわ…

【DM】手先も、指紋がすり減っている箇所が・・。何かの作業をした手だろうか・・どうも、ただの商人ではなく、盗人特有のそれって感じがする。死体からは、とりあえずはそんなかんじですね〜。

【カレデリス】:あと顔を覚えときますね、しっかりと

【DM】:あいwんで、どうします?

【カレデリス】:それじゃこのへんで…

【DM】:ラシェルも、OK?

【Ratch】:(上で鷹と奥さんの激しい睨み合いが!)

【DM】:いやいやw

【チェスカ】:(笑)

【カレデリス】:「ラシェル、まだやることある?」

【ラシェル】:(体つきとかどうです?筋肉とか脂身とかの比率は)

【DM】:比率w そこまでわからないが・・どうもすばしこくて、それなりに頑強・・鍛えられているね。

【DM】:やはり、シーフ特有の訓練を、こいつは!w

【カレデリス】:(体脂肪率?w

【チェスカ】:(そんなの見ただけじゃわからないかと・・・(笑)<体脂肪率

【DM】:ヘルシア緑茶じゃないんですからw

【ラシェル】:(まだ飲んでるの?>ヘルシア)

【カレデリス】:あとはアニメイトデッドで終ろうか…

【DM】:ぐはw もうやめたのwって、それはいいからw・・あーいw<アニメイトデッドって、ゾンビにするんかいw

【カレデリス】:(嘘嘘

【ラシェル】:はい〜服戻して撤収。

【DM】:びっくりしたw はーい、撤収〜。さて!

【カレデリス】:「失礼しました…」>仏

【DM】:こんなところで、一巡ですね〜w

【Ratch】:(情報の共有化をw

【チェスカ】:(合流したい(笑)

【カレデリス】:酒場に集合〜


★こうして、方々で調べた情報をまとめるべく、みんな酒場へ。(そこで先ほどの死体置き場のmapをそのままにしてしまったDM。おかげで・・・)

【DM】:酒場〜w

【Ratch】:(マミーがつまみとして出てる!(ガクガク)

【DM】:はw

【チェスカ】:(つまみ…(笑)

【Ratch】:(そしてそれを摘むカルさんw

【カレデリス】:(いや〜この包帯にこびりついた肉が美味いんだよね…

【ラシェル】:(スルメじゃないんだから)

【Ratch】:(w

【チェスカ】:(やめてー(爆)

【Ratch】:(変な親父きたー!w

【カレデリス】:(なんかきたーw

【DM】:あいや、雰囲気だしだけですので、無視してくださいw

【Ratch】:(あいw

【カレデリス】:(なんだ重要人物かとおもた…w

【DM】:過剰演出です・・w

【ウェイトレス】:「いらっしゃいませー」

【ラシェル】:(あの家から出てきたからマークされたのかと思ったよ、殺人者に。。。)

【カレデリス】:「かくかくしかじか…!」

【チェスカ】:「えーっとかくかくしかじかだったんです。で、この紋章殺人現場で見つけたんですけれど、みなさん知ってます?」(留め具見せる)

【DM】:みんなかくかくじかじかw

【カレデリス】:チェスカのもってきた紋章を拝見!

【DM】:あい、チェスカ以外、intどぞ〜

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【DM】:ちなみに、ラッチ+3ボーナスw

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+2(イント): 1D20: (20) = 20 = 22

【ラシェル】:(知り合いかなんか?w)

【チェスカ】:(おー

【Ratch】:(25−

【カレデリス】:ぐはw

【DM】:おーアーバンスターギルド員なら、しっているw

【カレデリス】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+3 INT: 1D20: (9) = 9 = 12 (しくしく…

【DM】:こいつは、最近台頭してきているらしい・・エルクにいるといわれる暗殺者集団!ベノム団!」(世界設定にも、ちらっとあります〜w<エルクの項に

【Ratch】:「これは・・・も、もしかすると・・・、ベノム団のモノでは無いでしょうか?」

【カレデリス】:「ベノム団…!?なにそれ」

【DM】:★仕事は主にライバルの除去に、貴族が雇うのでした・・

【チェスカ】:「暗殺者集団ですか…」

【DM】:ただ、こいつらは・・かなり高額でないと動かないと言われる。

【カレデリス】:「…ということはやっぱりクラビス家が…?」

【Ratch】:「主に貴族等がライバル暗殺に雇う暗殺集団でして・・・」

【ラシェル】:「金さえ出せば動くの?」

【Ratch】:「そうです。暗殺業を営む集団でして・・・」

【DM】:ってな感じですな、ラッチがわかるのは。まぁさすがに彼らの本部まではわからないが、かなり職業意識の高い集団というべきか・・。<金さえ

【チェスカ】:「あ、それから、レイバックさんの港にある仕事場への立ち入り許可ももらいましたよ〜。何か手がかりがあるかまではわかりませんけどね。」

【カレデリス】:「暗黒街ってのも行ってみる価値があるかな…危険かもしれないが」(金さえ貰えば…w

【ラシェル】:(AとBが料金前払いでお互いに相手を攻撃しろっていったら両方とも翌朝死んでたとか?w)

【カレデリス】:「どうも黒幕はレイバックの商売敵クラビス臭いなぁ…」(さて、どうしよう…

【DM】(チェスカへの秘密通信):・・・・そのとき、脳裏にミストの思考が〜w

【チェスカ】(チェスカからの秘密通信):え、なんですか?

【ミスト】(チェスカへの秘密通信):「ご主人様。妻が妙です。さっきから現れない。どうも台所の地下室らしきところに入ったきりです」

【チェスカ】:「あ、ちょっと待って」

【Ratch】:「は、はい・・・」

【ミスト】(チェスカへの秘密通信):「数人の男たちも、やってきましたぞ」

【チェスカ】:「レイバックさんの家に使い魔置いてきたんですけど、なんか奥さんが家の地下室に入ったきり出てこないみたい…。それから数人の男も来たって

【カレデリス】:「なんだって…!?」

【チェスカ】(チェスカからの秘密通信):「家に男が来た後に奥さん地下室行ったんですか?」

【ミスト】(チェスカへの秘密通信):「そうです。奥さんと連れだって、数名の男たちが・・。」

【カレデリス】:「それはすぐに向かったほうがいいような気がするな。どうする?」

【ラシェル】:「商売敵って言っても、この殺人で得はできないね。だって我々の監査であっさり密輸が露見してる。自分も警戒されて営業中止だw」

【チェスカ】:うーんと奥さんスクライイング<魔法監視>って出来ます?>DMさん

【DM】(チェスカへの秘密通信):ミスト「何か話あったあと、うなづきながらみんなして家の地下へ・・」

【Ratch】:「そ、それは・・・奥さんが危険です。い、急ぎましょう。」

【DM】:はーいw チェスカ・・・超能力〜〜

【チェスカ】:「いやまって。なんか奥さんと男が話し合ってたみたいだから、仲間なのかも…」

【Ratch】:「・・・げ、現場を抑えてしまいませんか?」

【カレデリス】:スクライイング(監視)ですな<呪文

【チェスカ】:『妻「さぁ、早く逃げるよ」「へーい」』

【カレデリス】Σ('A`;)奥さんもベノム団?

【チェスカ】:「うーん、そうみたい…行ったのに気が付かなくてすみません…」

【ラシェル】:(そこまでは判らないが依頼した可能性はあるね

【チェスカ】:『妻「ボスッカ、そんなものはおいておき!、ヤビコッフ、早く船をだしな。」』

【Ratch】:(・・・たいむぼかん?

【カレデリス】:「いやいや…暗殺集団だから、気づかなくて当然だろう」

【ミスト】:妻「今頃、クラビスは港で仕掛けた魔法で、どかーんだからね・・ふふ、あのお嬢さんも、悪いことしたねぇ」

【チェスカ】:「逃げそう!早く捕まえないと!」

【ラシェル】:(船かw先回りして抑えよう。)

【Ratch】:(港へ先回り&クラビス爆破は軍に伝えておかないとw

【カレデリス】:(むしろチェスカ大手柄ではw

【DM】:チェスカ・・・えーーい使い魔おいておくとわw

【チェスカ】:(やっぱりチャームパーソン試せばよかったー!(爆)

【DM】:・・さぁ、どうする!w

【カレデリス】:レイバックの屋敷までどのくらいかかりますかね?

【DM】ここから屋敷までは、20分程度。港は10分。どちらも、離れているね^^;

【Ratch】:(一筆書きます。クラビス爆破の計画があり!至急対応を求む。こちらは、犯人を捕らえるため船を抑える。)

【DM】:それを、どこに渡すか!w

【Ratch】:「あ、あの。マスター」

【ラシェル】:監査官はどうした〜?オットーは?

【サイモンおやじ】:「なんでぇ!」(名はサイモン

【カレデリス】:(サイも〜ん

【Ratch】:(詰め所?兵舎?

【サイモンおやじ】:「ああ、それなら、衛兵詰め所にいるはず・・ここは酒場だしw んで、言づてか?」

【Ratch】:「こ、この書状を兵舎のオットー様へ至急運んでいただきたいのですが」(と5G渡してお願いします。)

【サイモンおやじ】:「おう!まかせてき!」

【DM】:さて、みなさんは、どうします!

【ラシェル】:では、港で待ち伏せですかね。

【Ratch】:「で、では私たちはその3人を捕まえるため、急ぎましょう!」

【DM】:意見が・・w

【チェスカ】:「私の事騙すなんて許せない!あの女絶対捕まえてやる!

【カレデリス】:追っかける!(チェスカ、ガクガクw

【Ratch】:「チェ、チェスカ様?(ガクガク)」

【DM】:ぐはw


★怒りゲージmaxのチェスカさま(´∀`;

【ラシェル】:いや、鷹が逐次居場所を伝えるんなら途中で捕まえても良いし。

【ミスト】:「ミストは、見失い気味ですw・・窓から中をみてましたからね」

【チェスカ】:スクライイングでも場所まではわからない?

【ミスト】:「ご命令を!ご主人様。」(ドアは鍵がかかって・・一応スクライイングは続けます

【Ratch】:(港へGOGOGO

【DM】:はーいw

【カレデリス】:相手は外にでて脱出?地下道があるのかな?

【DM】:あるのかな?・・ラッチ、カレデリスちぇっく!int

【カレデリス】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+3 INT: 1D20: (12) = 12 = 15

【DM】:・・そういえば、エルクって「水の都」と言われていましたよね・・つまり?w

【ラシェル】地下都市空間かw

【カレデリス】地下道なんてあるよな…w

【DM】:といわれていたような・・・!そう!そして、網の目のように地下道があったではないかーかーかーw

【Ratch】:(あ(^^;

【DM】:当然、水路があって港まで行く道も、あろうw

【カレデリス】:じゃあ港で待ち伏せするしか…!

【Ratch】:(ですねw

【DM】:というわけで、港へ・・・ですなw


★こーして、犯人らが逃げないうちに港へ急ぐ一行。出し抜いた妻ら一味いや、ベノム団はどうなることやらw

【チェスカ】:「(ミストからの報告で)あいつら、地下通路使って港に向かっているみたい」

【ラシェル】:(って、水面は同じ高さのはずじゃ? 出られる場所は当然限られますねw)

【DM】:★さて、ラシェルやラッチのおかげでw 通路まではさすがに詳しく出口付近を特定できたwどうやら、人間大のマンホールの入り口があり、そこが地下通路への入り口っぽ。

【Ratch】:(連中は?

【DM】:まだ現れていないみたい。

【カレデリス】:出口にファイアートラップの呪文をかけよう…!あ、できない…(´д`;)


★そのとき、みんなの後から、見知らぬ一行もわらわらとやってくる!

【カレデリス】:(なんかたくさん沸いてきたんですけど…?

【Ratch】:(いっぱい出てきた(^^;

【クラビス一派】:「・・・・はぁはぁ」

【ラシェル】:は?クラビスの手下がなんで?

【クラビス一派1】:「まちやがれ!ラナの一派だな〜」

【クラビス一派2】:「ボスをころしやがって〜

【Ratch】:(Σ

【カレデリス】:Σ('A`;)

【クラビス一派】:「バクダンでえらいめにあったぞ!さがしたぜー!」

【Ratch】:「え?え?え?」

【カレデリス】:(間に合わなかったか…

【クラビス一派1】:「おまえら〜。倉庫で取引するつもり、さらさらなかったんだな。」

【チェスカ】:「ラナってどなたですか?」

【クラビス一派2】:「ラナ・・とぼけるな! レイバックのボスだろうが!」

【クラビス一派3】:「おまえらのボスだろうがー!」

【クラビス一派4】:「あの女〜(めらめら」

【カレデリス】:「知るか…!というか貴様らも密輸に関連してたのか…」

【DM】:(ラナ=妻ですw

【Ratch】:(船って・・・まさか地下水路で逃げた?

【ミスト】(チェスカへの秘密通信):「いいえ、まだ地下水路を歩いていますw」

【チェスカ】:「まだ逃げてません。奥さんたちまだ地下通路歩いてます!

【ラシェル】:(何だ密輸屋の内ゲバか。警官隊の手配の方はちゃんとやったから時間稼ぎしましょう)

【クラビス一派】:「ともかく、ここへ来るだろうと思ったぜ・・殺してやる!」w

【カレデリス】:これはもう懲らしめるしか…w

【Ratch】:「お、大人しく降伏してください!」


★なんだかんだで、クラビス一派と戦闘になる一行w・・その最中、ラシェルが・・

【ラシェル】:で、例のはったり。左手で「爆弾」持ちますw

【DM】:あいw バクダンって?w

【ラシェル】:実は飲み薬でつ。ラベルかくしてw

【DM】:あいw、了解w まず、その偽装に、dexチェックw

【DM】:10以上なら、OK

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【クラビス一派】:「なんだ、そのらべるにひらがなで「どく」てー!w

【ラシェル】:(アンチドートだからなw)

【クラビス一派】:「バレバレじゃー!w」

【カレデリス】:(やばい風向きが…w

【DM】:次wチェスカ姉さん〜

【チェスカ】:敵全員に向かってレベル3仕様エンスロール〜

【DM】:はぅw

【カレデリス】:キター!


★エンスロール(=旧名インフルエンスアザース=「なごなご」ですw

【DM】:(敵抵抗チェック失敗で)四人、うっとり〜w

【Ratch】:(減った・・・w

【チェスカ】:(全員はさすがに無理か(笑)

【クラビス一派】:「こ、こらー!おまえら、見とれるな!」w

【DM】:では、敵いきまーす!ジェットストリームアタックw<ラッチに

【Ratch】:「こ、こないでください〜」(>w<

【DM】:10だめ〜

【Ratch】:「い、痛いです。」(T-T)

【カレデリス】:移動>「フィアー」の呪文を!

【DM】:あい、全員範囲ですなw

【DM】:(一人だけチェック判定後)いっぴきだけ怖くなって逃げますw

【カレデリス】:むうう…

【Ratch】:「も、もう容赦はしませんよ!」

【チェスカ】:残りの二人に向かってもう一回レベル3エンスロール

【DM】:はーいw(チェック後)逃げていたのが、脱落〜w

【カレデリス】:「ホールドパーソン!」

【クラビス一派】:「うご・・けねぇ・・」

【DM】:ひとまず、クラビス一家は片づいた・・がっ!

【チェスカ】:「皆さん、急がないと奥さん達出口に近づいています!」

【Ratch】:(回復間に合わないかな?

【チェスカ】:(今のうちにラッチさん回復できます?

【ラシェル】:(う〜ん、漬物石上ってくる上から落とそうか。。。

【カレデリス】:蓋になりそうなものは無い?

【チェスカ】:(キュア・モデレット・ウーンズをラッチさんにかけたい

【ラシェル】:ネットがある。


★地下道で待ち伏せしようと考えていたそのとき!

【DM】:足音(たたたたた・・

【カレデリス】:やべ、でてきた…

【Ratch】:(はやっ!)

【ラシェル】:出てきた所、普通は投げるけど。こっちの端持ってw

【Ratch】:(大悪党になってるw「そ、そこまでです!」

【ラナ】:「!」

【カレデリス】:うむ。まさに一網打尽w端を持つ

【ラナ】:「な・・なんですってーー!むきー」

【DM】:さて、ラシェル、dex勝負!w

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (1) = 1 = 2

【DM】:そっちは、+2の有利でOKですw・・ってw

【ラシェル】:あう。

【DM】:これだから、SOはやめられないw

【カレデリス】:orz…

【ラナ】:「ほーほほほほw どこに網かけてんのさ!w」

【Ratch】:「あ、あなたの悪行は全て暴かれました!大人しく捕まってく、ください!

【ラナ】:「ばかいってんじゃないわよ、やーっておしまい!!

【Ratch】:(手下3人?

【カレデリス】:手下多いな!

【ラナ】:「特にあの吟遊詩人女め、いまいましいぃ」

【チェスカ】:「よりにもよって私の事を騙すなんて冗談じゃないです!おとなしく捕まりなさい!

【ラシェル】:(手下は二人じゃないのかw)

【DM】:三人でした(><w


★ここで、妻ことラナと、チェスカの壮絶な舌戦が・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

【ラナ】:「誰が捕まるかい、トンガリ耳が!」

【チェスカ】:「うるさいなあ、お・ば・さ・ん!」

【ラナ】:ぷちっちちち「きえーー!ころせー!ヽ(`Д´)ノ」

【カレデリス】:ガクガク…女の戦い…

【Ratch】:(ガクガク)「ほ、本気で行きますよ。後悔しないでく、くださいね(怪我してるし、手加減する余裕が無いなぁ(^^;

【カレデリス】:「レインボーパターン!(集団魅了」

【DM】:ぐはw新たな技・・

【Ratch】:(流石カルさん、怪しげな呪文のw


★しかし、敵の抵抗ダイスは高く、みんな魅了しなかった。そして・・

【クラビス一派】:「あたちたちは、そんじょそこらとはちがうよ!」

【DM】:次、姉さんどぞ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

【チェスカ】:レベル3エンスロールもっかい(爆)


★チェスカの魅力攻撃も、一人のみかかる。彼らはやはりラナがボスなせいか、あまりこれは効かないようだw

【DM】:次、ラシェルだよん

【Ratch】:(らじゃ

【ラシェル】:で、通常攻撃

【DM】:ついでに、魅了は隙ACなので、チャンスっすw

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D20+10: 1D20: (19) = 19 = 29

【DM】:ラシェル凄いな^^;

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D20+10: 1D20: (17) = 17 = 27

【Ratch】:(チャームかかってるのはほっといてもよさげ

【カレデリス】:海が近いからなあ…w<ラシェル本領発揮

【ラナ】:「いたい・・(残り43

【DM】:ラッチどぞ〜

【Ratch】:(手下攻撃、Wアタック!ふふふwただし全力では無いはずだ<ダブルアタック<武器性能による。多分・・・恐らく・・・まちょと覚悟は)

【カレデリス】:(…さだまさしかw


★しかしファンブルを出して、転ぶラッチ(´∀`;

【Ratch】:「うきゃ!?(こてん)」(やでやで、転んだw(というか・・・呪われたダイスだ

【チェスカ】:「ラッチさん!大丈夫ですか!?」

【Ratch】:「だ、大丈夫ですぅ。」

【カレデリス】:(さっさと片をつけねば…

【DM】:くっくっくw 転倒しているから、すり抜けて、アフロくんへw

【DM】:鬼・・そして、ボスはラシェル狙い。

【Ratch】:(さっきから6以上振ってないorz

【カレデリス】:きたー!Σ('A`;)

【ラナ】:「魔法かけてあげるわ〜」

【チェスカ】:(魔法使えるんだ…

【ラナ】:「ファイアーボール!!」

【カレデリス】:げは(´д`;)

【チェスカ】:(うはあ(笑)

【DM】:「おーほほほw」二人とも、反応st19以上〜

【DM】(ダイス):(-_-★ 9D6: 9D6: (1, 3, 3, 2, 2, 2, 4, 3, 5) = 25 = 25

【カレデリス】:やば…(´д`;)

【チェスカ】:SR14−

【DM】:フルで25,成功で12だめよん〜w


★ラナは魔女でもあった!・・火の玉魔法をまともにくらう一行!

【ラナ】:「ほーほほほほ、小娘が、私に生意気なクチきくからさね。こんがりヤケさせて上げるよ、小麦色の肌は、お好きかい!」w

【チェスカ】:「別にこれくらい痛くも痒くもないですよ、おばさん!」(強がり)

【ラシェル】:(やれやれ、あんまり趣味じゃないけどやりますか。。。)

【ラナ】:(ぴきき

【Ratch】:(ひんひんひん

【カレデリス】:ここからライトニングよかですか?w

【DM】:はっ・・しまったー!きがつかなかった・・一直線ではないか・・w

【Ratch】:(なむりw

【DM】:だ、ダメージどぞ(;´д`)

【カレデリス】:「うなれ雷鳴…ライトニングボルト…!

【ラナ】:「こ、この・・」

【チェスカ】:(うーんHP6だから自分の回復を先にしたほうがよさそうだ(笑)

【DM】:チェスカ姉さんどぞw

【カレデリス】:「くっ…仕留めそこなったか…」

【ラナ】:「よくもやってくれた・・ね」よろよろ

【チェスカ】:キュアシリアスウーンズ自分にかけます〜

【DM】:はーい

【カレデリス】:(回復に専念してください…w

【ラシェル】:移動してからのほうが良いです

【ラシェル】:「魔法使いって歳ごまかせるんだってね? 魔力使いすぎると化けの皮がはげるぞ。ってもうしわが目じりに。。。」

【Ratch】:(うっわーなんつうことをw)

【ラナ】:ぷちちちち

【カレデリス】:(ガクガクw

【ラナ】:「こ、このガキがっああ」


★今回はラシェルが海に近いせいかw大活躍。しかしラナには致命傷に至らなかった。

【カレデリス】:惜しい…(´д`;)

【DM】:残り5!ラッチの番。

【Ratch】:(立ち上がって終わりかとw

【ラシェル】:100%マジックミサイルで落ちるでしょw

【Ratch】:「あわあわ(立ち上がり)」

【DM】:立ち上がると・・フリーいきますぞ!w

【Ratch】:(ん、どっちに転んでもどうしようもないし立ち上がりますよ

【ラナ】:いいですな?w「しねぇええw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+9: 1D20: (17) = 17 = 26(ボコっ

【Ratch】:「きゃっ」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D6+3: 1D6: (6) = 6 = 9

【ラナ】:「おーほっほ」

【Ratch】:(今日は踏んだり蹴ったりだねw

【DM】:立ち上がりは移動なので、基本行動として、なぐれまーすw

【カレデリス】:おお

【Ratch】:(んじゃ、スタン攻撃で

【DM】:あいw

【ラナ】:「ふらふらふらふら・・・・」気絶

【カレデリス】:(この期に及んでまだ慈悲を…おお

【Ratch】:「き、気絶してください!(えいえいっ!)」

【ラナ】:「どこみてんのよーー!(青木さやか」ばたりw

【ラシェル】:根性で立ったか。w

【ラナ】:がくw

【DM】:ラナ・・ダメージで気絶w

【チェスカ】:オバタリアン根性だ(爆)

【DM】:しゅ、終了〜^^;

【Ratch】:「あ、後はあなただけです。大人しく降伏してください!」(後ろの手下へ)

【手下たち】:「・・・・・(剣すて)」

【カレデリス】:「ふう…やるなラッチ」

【Ratch】:「・・・ま、まだまだです。あんなところで転んでしまって(T-T)」(ぜ、絶対お嬢様には秘密ですぅ)


★こうして、なんとかラナを倒した一行。手下らも降伏した。

【DM】:★やがて、異変を知ったオットーらが、衛兵を連れてやってきた。

【オットー】:「おお・・みんな、無事だったかね。」

【Ratch】:「ま、満身創痍ですが・・・なんとか無事です。」

【チェスカ】:「…おばさんのせいで珠の肌が焼け焦げるところでした」(笑)

【オットー】:「おお^^;」

【カレデリス】:「結局生かしたまま捕まえることが出来たが…ふぅ」

【Ratch】:「あ、あの。今回の殺人事件は密輸グループと敵対グループの争いでして・・・」

【オットー】:「なんと!やはりそうであったか!・・・ともかく、詳しい話は、宿舎へ。あ、大丈夫。このくらいの傷なら、蘇生は可能だ・・」

【ミスト】:「ふふふ、わがあるじの知恵のおかげです。」

【Ratch】:「こちらで伸びている方が殺害された商人のボスでして・・・」

【オットー】:「なるほど。それじゃ、この事件は、かなり奥が深かったのだなぁ」

【ラシェル】:(こいつらが乗るつもりだった船は当然没収とw

【DM】:ええ、そうなりましたw<船

【チェスカ】:「レイバックのお屋敷に行けば、そっちにも何か証拠とか宝とかあるかもしれませんね〜」

【オットー】:「おお、確かにクラビスだ」

【Ratch】:「相手方のボスはすでに殺害されてしまった後だとか・・・」

【オットー】:「うむ、そっちはエルク兵に任せたまえ。ずっと君たちにばかりたよっても困るしな。ともかく、ありがとう!・・・さぁ、こんなに早くカタがついたとは。これは、お礼だ。一人、1750gp〜(割り増してくれたw」

【Ratch】:「と、取り合えず一休みさせてください。(いたた)」

【オットー】:「おお、救護班を〜(;´д`) 」

【チェスカ】:「ラッチさん大丈夫ですか?」キュア〜かけます(笑)

【カレデリス】:「今回はチェスカの手柄だな…」

【Ratch】:「そ、そうですね。使い魔さんのおかげです。」

【ミスト】:「いえいえ、それもこれも、あるじが私をあそこにおいてくれたおかげ」

【チェスカ】:「ミストよくやってくれてどうもありがとう〜」(すりすり)

【ミスト】:「(--*」


★こうして、無事事件は解決したのでした!一件落着〜。と、それにしてもこのセッション、早い時間に終わったようであるw

【カレデリス】:すげーまだこんな時間…w

【チェスカ】:早いなあ(笑)

【Ratch】:(びっくりw

【ラシェル】:(ばれてたら真っ先に焼き鳥だったかも)

【DM】:まぁ今回は、妻が犯人「なに〜!」を期待したのに・・ぐはあw

【Ratch】:(にやり)

【カレデリス】:「それじゃあ、酒場で打ち上げをするとするか…」

【チェスカ】:クラビスさんのところ結局誰も行きませんでしたしね…(笑)<競合相手

【DM】:そこも用意していたのに・・w(クラビス家で、ひともんちゃく

【カレデリス】:あはははw

【ラシェル】:だって、もし犯人なら証拠積んでいかないと面倒だもん。フェイルなら平気で言ったけどw

【DM】:クラビスのほうへいくと、バクダンどっかーんもありえたからねぇ^^;

【カレデリス】:ヒイイ…w

【Ratch】:(西部警察ばりにw<爆弾どかーん

【カレデリス】:(なんじゃこらー!(アフロ刑事

【Ratch】:(あ、アフロ刑事のお腹にナイフが!)

【DM】:はw


★じーぱーんってぉぃ!w・・・・おしまいっ