Replay

第5話

「復活の代償」

●登場人物紹介

ヴァルター 本名ヴァルター・オーレンドルフ。ハイゼン出身の戦士で、かつてはエルク市長シルーナスやロスィ、ネルヴァのエレスセアらと共に冒険をした。5年前、エルク北門事件の混乱で殺されたのだが・・今回、復活の真相が語られる!
ジルコン 本名ジルコン・ロラージュ。風の使いの神であるリュミュサ・コーズを崇める慈善伝言集団「ウィンド・リーズ」のメンバー。いわば各地のニュースを収集するのが仕事。だが本人はサボリ癖がある。
レイヴン 通称イングヴェイ・レイヴン。異色のシフールエルフ。(レイヴンは本名ではない)ナイフ使いの達人。お宝ハンターとして生計をたてていた。今はマイルペフと共に各地のお宝探しをする。
マイルペフ 通称ルーペ。ハーフリングのガンナー(銃使い)。第一話でレイヴンと出会い、共に冒険するようになる。


【ジルコン】:今日は盗賊トリオだっ(笑)

【ヴァルター】:うんうん、ジルコンとは劇場以来かな?

【レイヴン】:おぉ、そういやそうだww

【マイルペフ】:「失礼だなぁ、僕は冒険者としてクファールの為に!」

【レイヴン】:「ん?なにいってんだルーペ。それは表の顔だろ(ひそひそ

【マイルペフ】:「ぼ、僕に裏の顔が有るって言うのかい?(汗)」

【ジルコン】:(w

【DM】:さて諸君。今日のシチュエーション。まず、いつもの盗賊コンビ。君らはヴァルターと出会って以来、彼についてくれば何か宝にありつけそうかもってんで、ついていることにしてくださいw

【マイルペフ】:(Sir Yes Sir!

【DM】そして! ヴァルターは現在、自分が蘇生した謎を追っている最中と。

【ヴァルター】:ぅぃ!∠(--)

【ジルコン】:(前回連れ戻されちゃったから今日はうまくやらないとー(こそこそw

【DM】そして、物語は、ジルコンから・・・始まる!w

【ジルコン】:(んw

【レイヴン】:(みなさんよろろ〜〜(オソ

【DM】:今日はかなりロールプレイ要素が多いんで、よろっw

【ジルコン】:(よろしくお願いします〜w

【マイルペフ】:(宜しくお願い致します!>皆さん

【DM】:他の人は、買い物とかやっておくようにw では、・・よろしいですかな!

【ヴァルター】:ぅわ、一番不得意な…(((( ;゜Д゜)))<ロールプレイ

【マイルペフ】:(楽しみですな!>RP要素

【DM】:ふw・・めいさんがみているぞGさん(ぉ

【ヴァルター】:(はぅぁ!<めいさん

【マイルペフ】:(買い物はランダムスクロールx1 ガラスビンx1、済ませました

【DM】:では始めます〜w

【マイルペフ】:(Sir Yes Sir!


★というわけで、今回はヴァルター中心のお話ですw

【DM】★さて、ここはジルコンのいつもの慈善伝言教団、エルク本部。そういや・・ジルコンの上司の名前って決めてないね^^;

【ジルコン】:(ああそういえば・・w

【クライスラー司祭】:「じーるこん」w

【DM】:(きめましたw

【レイヴン】:(はやw

【ジルコン】:(あいw


★ジルコンの上司クライスラー司祭・・は、いつものようにジルコンを呼ぶことにw

【ジルコン】:(ヒマ。そろそろ脱走を考えている(ぉ

【クライスラー司祭】:「じーるこん!まて、逃げるでない!・・今日はおまえに聞きたいことがある!!」

【ヴァルター】:(なんかノリが軽い<クライスラー司祭

【ジルコン】:(さっ。声が聞こえた瞬間隠れ・・ん?w

【クライスラー司祭】:「うおほん、出てくるのじゃ!(−−#おぬし・・・・まったく。なんで早く言わなかった!」

【ジルコン】:「へ? 何のこと?」

【クライスラー司祭】「なんで、ヴァルター・オーエンドルフと一緒に冒険したといわなかった!」

【ジルコン】:「・・おーえんどるふ?」

【クライスラー司祭】:「大スクープだというのが、わからんのかぁ!」

【ヴァルター】:( VノェV)コッソリ  オー”レン”ドルフ

【DM】:(しつれいっw

【マイルペフ】:(笑

【ジルコン】:(・・しましたっw

【ジルコン】:「でもオレそんなヤツと冒険なんかした覚えはないんだけど・・」(ぽりぽり

【クライスラー司祭】:「ヴァルター・オーレンドルフ。ハイゼンの若きして死したはずの英雄じゃぞ。半ば伝説化しておる・・が、おまえはばったりあって、しかも一緒に劇場の事件を解決したというではないか!シャスタ市長は、会ったといっておったぞ(ぎろり」

【ジルコン】:「劇場・・・・・もしかしてあの覆面・・かな」

【クライスラー司祭】:「そう。最初は正体を隠していたらしいが・・。たぶんそれじゃって知っておるのだな!」

【ジルコン】:「ま、まぁ・・顔見知り程度だけど」

【クライスラー司祭】:「やっぱりな・・ようし、いつもサボリ癖のあるおまえに・・名誉挽回といこうか。」

【ジルコン】:「サボらせるような仕事よこすからだろ(ぼそw」

【クライスラー司祭】:「(ぎろw)・・よいか!ヴァルターについて、調べてくるのだ!どうして、彼が生き返ったのか。なぜあそこにいたのか。資料や伝聞、片っ端からあたってこーい!そして、いつものようにレポートをするのじゃ。出来次第では、おまえの経験にもなろう(xpにも・・w)とにかく、見つけてヤツに張り付くことも、忘れぬような。(−−)よいか?」

【ジルコン】:「・・了解」(しぶしぶ

【クライスラー司祭】:「では、いってこいー」(というわけで・・

【DM】:chaチェックです!(情報収集

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20+2(CHA/DEX): 1D20: (12) = 12 = 14

【DM】:あい。ジルコンは渋々ながらも、まずヴァルターの現れたというあたりから聞き込み調査をして、以下の事がわかった!

【DM】:「ヴァルターは、ハイゼン戦役のあった5年ほど前に処刑されたらしい。当時は首を斬られ、炎で遺体は残らなかったとされている。

【ジルコン】:(メモメモ

【DM】:だが、君はとある人物に出会って、重要な証言を得た。


★記者ジルコン走る!というわけで、ヴァルターの身辺調査のため、メナートへ。ヴァルターとは昔馴染みの「あの」人物に聞くことにした。

【ロスィ】:「ああ・・・ヤツが生きていたんだってな・・こっちも会いてぇが・・」

【ジルコン】:(おw

【マイルペフ】:(!

【レイヴン】:(ロスィきたw

【ロスィ】:「・・そういや、これは知っているかい?やつの遺骨は、ジャファルってやつが持っていったんだぜ。あいつは今ラムセンの一部族の長らしいが。」

【ジルコン】:「ジャファル・・なんで遺骨なんか持ってったんだ?」

【ロスィ】:「ヤツはもともと精霊使い。霊魂を呼び出せる力があったらしいからな。興味本位だろうよ・・んで、どうなんだい?聞きたいか?」

【ジルコン】:「もちろん聞きたいよ」

【ロスィ】:「ようし、まぁ他言無用だぞ・・その遺骨だが、ジャファルから高額で買い取った人物がいたんだ。名前は、ラージン。・・・でもよ。こいつちょっといわくつきでなぁ」

【ジルコン】:「いわくつき?」

【ロスィ】:「まぁラージンについては、いろいろ黒い噂が流れているんでな・・やつはそう・・・錬金術師ってやつよ」(!

【DM】:はい、ここでジルコン、INTチェックw

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20(INT): 1D20: (13) = 13 = 13

【DM】:錬金術師・・SO界にも、こういう存在はいるようだ。ジルコンも、少し聞いたことがある。元々は貨幣を増産しようと銅や鉄を金にするという事から始まった術である。・・しかし、この術はかなり危険が伴っていた。ひとたび失敗すると、術者の身体を失ったり、大爆発を引き起こした。また、貨幣価値のアンバランスを産むという視点からも、国は次々と禁止条例を打ち出したのであった。

【ジルコン】:(なるほど。それでそんなに知られてないし人もいないと

【マイルペフ】:(化学者というよりは、魔術師寄りなのですねー

【DM】:その最大のポイントは・・やはり、「等価交換」であったという・・本来、銅と金は同じ価値はないのであって、そのたびに、術者の身体の一部をしらずのうちに失ったりしていたのだ!(どっかの漫画と同じです〜w

【ヴァルター】:(ぶっ!

【ジルコン】:(は・・w

【レイヴン】:(はやりものでっすな。。w

【ジルコン】:(近隣の国ではみんな禁止状態?

【マイルペフ】:(ハガレンっすねー

【DM】:ええ、ネルヴァもエルクもハイゼンも禁止ですwというより、カルドレア全域で禁止っw・・帝国やレルムでは、存在すら知らないようですな。

【レイヴン】:(だがしかし魂を定着させることが出来たって事はもしや賢者のし(チガ

【マイルペフ】:(ま、神様が実在定義されてますしね>SO

【ロスィ】:「まぁ、俺が知るのはそれくらいだ。俺も、そのへんはちと気になるところではあるが・・」

【ジルコン】:(その噂は裏だけの?それともかなりおおっぴらに流れてる噂?

【ロスィ】:「とにかく、ラージンというヤツをあたってみることだな・・おっとこの情報は、アーバンスターでも特A級の極秘事項だぜぇ・・誰も、知るわけねぇ」

【ヴァルター】:(そんな秘密を新聞記者にっ!(^^;;

【DM】:(というわけで、裏中の裏情報らしいですねw 世間では錬金術なんて、知るわけはなくw

【マイルペフ】:(笑

【ジルコン】:「錬金術師・・ねぇ」

【ロスィ】:「それをわざわざおまえに知らせたのも・・俺が心のどこかで、奴の無事を祈っているからかもなぁ・・・・どうも、ヴァルターは、俺にも顔を合わせず、何かを追っている気がする・・」

【ジルコン】:「何か・・?」

【ロスィ】:「それがわかれば、苦労はしないがな。ま、やつと俺とは旧友だ。会ったら、よろしく頼む」

【ジルコン】:「ああ、せっかくこんな重要機密教えてもらったんだ。見つけたら真っ先に知らせるよ」

【ロスィ】:「頼む・・・(寂しい顔をするロスィ)」

【DM】:という感じです〜 ひとまず、ジルコンはまだ取材を続けてますw

【ジルコン】:(はーい。さて、んじゃ次はラージンについてかな

【DM】:まぁその前に、今度はヴァルターと凸凹コンビからw

【レイヴン】:(はい!>凸凹コンビww

【ヴァルター】:Σ(゜Д゜;)(いかんいかん、脳がまだヴァルターになって無い(((( ;゜Д゜)))

【マイルペフ】:(笑

【ジルコン】:(w

【DM】:なれw<脳

【マイルペフ】:(否定できないですなw>凸凹コンビ

【レイヴン】:(けっしてあるる探検隊ではにゃいw

【ヴァルター】:(凸凹って

【DM】:さて、そこの二人!w・・例のピラミッド事件でひいひいの後w・・・部族の仕事で忙しいライオットと別れた後も、二人はヴァルターにのこのこ付いているw

【ジルコン】:(のこのこ・・w

【マイルペフ】:(しっかりとあとをw


★さて、ヴァルターの後をつけているペフ、レイヴンの凸凹コンビ・・。それを怪しむヴァルター(´∀`;

【ヴァルター】:「いつまで私について来る気だ…?」

【レイヴン】:「まぁそういわずに^^便りにしてますぜ旦那(グーで胸をポンw

【マイルペフ】:「うーん……とりあえず、他に目的ができるまでかな?」

【レイヴン】:「で、これから何処いくんすか?」

【ヴァルター】:「・・・だが、私には行かなければならない場所がある。そこまでは付いてはこれんぞ?」

【マイルペフ】:「レイブン〜」

【ジルコン】:(なんかmapすごい距離が・・(笑)

【DM】:二人が少し距離離れて行動しているってことでしょうw<map


★↓こんな感じです〜(さっそくめいさんのドット絵を使わせていただきますたw

【レイヴン】:「俺たち基本的に戦いは不向きですし・・ねぁルーペ(ニヤ」

【マイルペフ】:「その段階に行くまで、人手もあった方がいいでしょ?」

【レイヴン】:「きっとお力になりますよ俺達(ニヤニヤ」

【マイルペフ】:「確かに、レイヴンは無茶するし、ひ弱だからね〜」

【レイヴン】:「頭(ペシww

【マイルペフ】:「イタッ、何するんだよ〜」

【ヴァルター】:「なら、なおさらだ。私に関わると良い事は無い…」

【ジルコン】:(まさに凸凹コンビだー(笑)

【マイルペフ】:「良い事か悪い事か、それは僕達が決める事だよ」

【DM】:(今日は見所多いw

【マイルペフ】:「変に悪い事ばっか起こるなら、僕達から離れて行くさ」

【レイヴン】:「お〜いいこというなルーぺ(親指ビシ

【マイルペフ】:「それに僕は父さん達に為に、立派なガンナーになる為の修行に出てるんだもの」

【ヴァルター】:ε=(・∀・`) 「どうなっても知らんぞ」

【レイヴン】:「んじゃ旅は道ずれでいきましょ〜ヴァルターさんww」

【マイルペフ】:「厳しい冒険の方が、修行になる物ね。レイヴン♪」

【レイヴン】:「お、おぉそうだなルーペ(前のいためた腰をさすって・・w」

【ヴァルター】:「そうか…。とりあえず、エルクまで戻る。しばらくこの地を離れていたからな、ここ5年で何があったか教えてくれないか?」

【レイヴン】:「5年前っすか?ん〜なんかあったかルーペ?

【マイルペフ】:「うーん……僕が20位の時かぁ〜…あ、人間年齢だと10歳だけどね。いろいろあったけど、ほとんど戦争かな。」

【ヴァルター】:「そうか、大きな事件はやはり戦くらいなものか…それにしても、都市の食事も久し振りだ。ハイゼンの美味い料理を出してくれる店もな…」

【レイヴン】:「酒がうまい店なら知ってますよ旦那。あといい女もね(ニヤ」

【マイルペフ】:「レイヴン〜(睨み)」

【ヴァルター】:「女性は君の趣味だろう…」ヽ( ´ー`)ノ

【ジルコン】:(レイヴン絶好調ー(笑)

【DM】:(あははw

【マイルペフ】:(戦士と子供に蔑まされて…w

【ヴァルター】:(と言う感じでエルクを目指します>Dm

【DM】:はーいw 

【レイヴン】:「はは・・でも一番の情報源はやっぱり酒場と女の溜まり場って相場が決まってるんですよ(ウインク

【DM】:★こうして、エルクへ向かう一行。あ、そうそう!みんな、生活費はらってねw<50xLV gp

【ジルコン】:(清算済み・・でいいんでしたっけ?w

【DM】:(ジルコンはね・・^^;

【マイルペフ】:(うぐ

【レイヴン】:(あ〜また貢いでしまったOTL・・・w

【マイルペフ】:(変換が…

【ジルコン】:(貢いでっ(爆)

【ヴァルター】:(ぅぃ>DM

【DM】:★さて、こうしてエルクへ向かった一行。ジルコンもエルクですしなw

【マイルペフ】:(支払い完了〜

【ヴァルター】:(時刻に問題無ければ、そのまま市庁舎へ直行〜>DM

【DM】:あいw 市庁舎ね。


★こうして、ヴァルターと凸凹コンビは、エルク市長舎へ。

【DM】:★やがて、まっすぐ市庁舎へ。当然、旧友の来訪に、シルーナス直々に迎えてくれた。

【ヴァルター】:「私はここに用事がある。どこかの店で落ち合おう」>マイルペフ レイヴン

【マイルペフ】:「うん、分かったよ、また後でね>ヴァルター。それじゃ行こうか、レイヴン」

【レイヴン】:「じゃあさっそく情報収集開始しますか(あたり見渡します(かわいい子いないかな〜〜♪」

【マイルペフ】:「……(ジーッとレイヴンを睨みw」

【ヴァルター】:「すまんね、君達…。ささやかだが、これで美味い物でも食ってくれないか。ついでに私の分も注文しておいてくれ。」(二人に50GPプレゼント

【レイヴン】:「あ、助かります旦那。じゃあ早速情報回収いってきますわ(親指ビシ

【マイルペフ】:「…真面目にね>レイヴン


★こうして、ヴァルターと別れた凸凹コンビ。一方エルクで捜査しているジルコンは・・

【ジルコン】:(ちなみにラージンってエルク在住?

【DM】:そこで、chaチェックどぞw<ジルコン

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20+2(CHA/DEX): 1D20: (17) = 17 = 19

【DM】:お、するとラージン捜索の結果・・・どうも彼は、最近エルクにいたようだが、離れて北の山・・トライクリフ山脈のほうへ向かったらしい!?

【ジルコン】:(住んでたわけではなかった?

【DM】:ええ。なにせ御法度の練金師なんで、各地を転々としているようで。

【ジルコン】:(外見等はわからなかったですかね?<ラージンの

【DM】:・・外見は、見聞きなんで、その様子で、黒いローブで怪しい人物だったとだけですな^^;<ジルコン

【ジルコン】:(ううん・・いくらでもいそう(爆)<黒ローブ

【DM】:もちろん、復活の謎については知らないけどねw(さすがに有名人だということか


★さて一方。市庁舎へ向かったヴァルター。当然、会いに行くのはシルーナス市長。

【シルーナス】:「これはこれはヴァルター。よくきてくれましたね。・・劇場の事件以来、祝いの誘いに乗らず去っていったんで、心配してましたよ。」

【ヴァルター】:「忙しいところすまない。で早速、本題なんだが…」>市長

【シルーナス】:「ええ、こっちも、実は貴方に会わせたい人がいまして・・、あ、先にどうぞ、なんでしょう?」

【ヴァルター】:「すまない。ぶしつけで済まないんだが、ここの図書館、出来れば閉架になっている資料の閲覧許可を出して欲しい」>市長

【シルーナス】:「・・・国立図書館のですか。ふぅ・・市民でない方は、本来許可できないのですが・・何より貴方との仲だ・・よろしい。鍵をお貸ししましょう」

【ヴァルター】:「ありがたい。どうしても、調べねばならん事があるんだ。だが…理由は…きかんのか?」

【シルーナス】:「ははは、理由を聞きたいのは私ではなく・・むしろ、彼らかと・・あ、入りなさい」



★そして、市長は部屋にとある人物たちを招く・・・。

【シルーナス】:「実は、私からの事とは・・彼らが会いたいといって、訪問してきたのですよ。」

【ヴァルター】:「ん?」

【ローレンツ】:「・・・あ・・ああ」

【クラウゼッツ】:「ま・・まちがいない」

【ヴィクトール】:「おお・・」

【リッツマン】:「た・・隊長」

【キールマイヤー】:「よ・・よくぞ生きて(涙」

【ヴァルター】:Σ(`Д´;) 「アイゼンウォルフ…

【シルーナス】:「・・・そう、貴方の率いていた元アイゼンウォルフの方達です。もう、中には元老院のメンバーも方もいるようですが」

【ローレンツ】:「隊長!・・・ぜひ・・ハイゼンに戻ってきてください!(涙」

【ヴァルター】:「諸君らには合わせる顔が無い…」(TдT)

【ヴィクトール】:「何をおっしゃる!」

【リッツマン】:「そうです・・ハイゼンには、貴方が必要なんです!」

【レナーテ】:「隊長!」

【ヴァルター】:「私のせいで、苦労をかけたろう。だがまた私を訪ねてくれるとは…」(TдT)

【シルーナス】:「・・・」

【ローレンツ】:「それは、当然のことです!」

【クラウゼッツ】:「ええ、貴方の意志は、ずっと生きております」

【クラウゼッツ】:「んで、ぜひに、ハイゼンへ!しかるべき位を、王に進言しますよ!」

【ヴィクトール】:「そう、是非に!」

【リッツマン】:「是非にも!」

【ヴァルター】:「すまない…だが、今は君らの元には行けないのだ。ハイゼン、いやこのカルドレアのために、私はなさねばならぬ使命を負ったのだ…」

【ジルコン】:(Σ

【ローレンツ】:「・・・・・」

【クラウゼッツ】:「た・・隊長・・」

【ヴィクトール】:「みんな、待つんだ!!・・・・・隊長・・・急な話をして、申し訳在りません。どうやら、それは・・我々のためでもある事らしいですね。」

【ヴァルター】:「君らには知る権利があるだろう。だから、今話しておく…」

【クラウゼッツ】:「はい・・(聞く)」

【シルーナス】:「・・・ヴァルター・・」

【DM】:(みなさんも聞いてねw

【マイルペフ】:(Sir Yes Sir!

【ジルコン】:(あ、そうか。ヴァルターを王にするのかと思ってびっくりした(爆)

【レイヴン】:(あ〜戻って聞き耳たてたい(盗賊根性w


★そして、ヴァルターは身の上のことを静かに話し始めた(´∀`;

【ヴァルター】:「この腕を見て欲しい…」(ガントレッド外して紋章を見せる

【ヴィクトール】:「こ、これは・・」

【クラウゼッツ】:「これはいったい?」

【ヴァルター】:「私が処刑をされたとき、私の精神は神の元に遣わされた…」

【クラウゼッツ】:「!」

【一同】:「ざわざわ」

【ローレンツ】:「そ、それで・・神とはもしや・・我らの軍神グロエントゥはなんと?」

【ヴァルター】:「神はこう告げられたのだ。ハイゼンを騒乱に巻き込んだ異世界の住人ども…その魔の手が迫っていると

【一同】:「!」

【ローレンツ】:「・・・あの悪夢が、再び・・」

【クラウゼッツ】:「あの、イリシッドめぇぇぇ」

【ヴァルター】:「時期が来れば私は再び肉体を得る事となるだろう。その時が来れば、異世界を探索し、魔の手からこの世界を守れと」

【DM】:(★一口講座:ハイゼンは、以前タコの頭をしたイリシッドという高等生物に、乗っ取られた事があったのれすw)

【ローレンツ】:「なんと・・」

【クラウゼッツ】:「そ・・それで

【クラウゼッツ】:「ど、どうやって、肉体が!?・・」

【ヴィクトール】:「馬鹿、失礼だろ!」

【ローレンツ】:「いや・・教えてください。隊長・・」

【ジルコン】:(吸脳みそタコ・・(怖)

【マイルペフ】:(フラッド素体…(恐怖)

【ヴァルター】:「あぁ、それを知るために、、この市長の力を借りにここにきたのだ」

【シルーナス】:「・・・なるほど。図書館に来たのも、異世界の道を探すため・・とは」

【レイヴン】:(外見的にはFFに出てきた敵みたいな奴かな?(確かパニック攻撃してくるやな奴がいたw

【DM】:(たぶんそうですねw・・FFにでてきたかな?忘れた^^;

【ジルコン】:(タコ頭の人間と考えれば・・w

【マイルペフ】:(とりあえず、旧世代の火星人と(ぇ

【ヴァルター】:「私が肉体を得る時、サージェの僧が私にこの世界の行く末を託し、天に召された筈なのだ。その僧が何方なのか突き止めたい」

【シルーナス】:「・・・どうやら、話はわかりました。私も、喜んでお手伝いさせていただきましょう。これが市立図書館の秘書庫の鍵です。」


★そのとき、たまらずヴァルターの元部下たちは・・

【レナーテ】:「・・隊長!我々もその探索に、ぜひ!」

【ローレンツ】:「・・・わかりました。レナーテ。これは隊長一人の問題だ。我々は、ハイゼンをささえねばならん」

【ヴァルター】:「いや、君らは異世界の者達から国を、民を守る使命がある。どうか、国家、人民を守ってくれたまえ」<(_ _ )>

【一同】:「隊長・・!」

【ローレンツ】:「・・隊長。我々が必要な時は、ぜひお声を。」

【ヴィクトール】:「・・いつでも、はせ参じますぞ」

【一同】:(握手を求めるw

【ヴァルター】:「ありがとう、力が必要な時は、必ず君らに…」(TдT)

【一同】:(T0T


【ヴァルター】:(いや、もう、ハグだ!(笑)

【一同】:(全員、スクラムw

【ジルコン】:(熱っ(笑)

【DM】:・・これが、噂の熱さですw

【マイルペフ】:(感動するね…TT

【DM】:★さて、あまり時間がないのでw

【ジルコン】:(ちなみにこんなのらしい・・w↓

【ジルコン】:(どもw

【レイヴン】:(やっぱりそうだったw

【DM】:そう、ザムエルですよ!w

【ヴァルター】:「・・それから諸君!要らぬ不安を誘ってもまずい。この事は胸に収めてくれ」

【ローレンツ】:「わかりました。くれぐれも内密にしておきます」

【クラウゼッツ】:「では、隊長、我々はこのへんで。お探しの件、みつかるとよいですな」

【ヴィクトール】:「成功を祈っています!」

【ヴァルター】:「それから…市長!感謝する…」∠(--)

【シルーナス】:「いえいえ、私の事は構わずに」

【ヴァルター】:「諸君らにも武運を!グロエントゥの加護あれ!」∠(--)

【一同】:「グロエントゥの加護あれ!」

【DM】:★さて、飛ばします〜w こうして、ヴァルター図書館に入り・サーチチェック!w

【レイヴン】:(HATさん複数役おつつでいた^^;

【DM】:いえいえwいつものことですw<複数

【ヴァルター】:(長々とソロプレイすまんす>all

【マイルペフ】:(いえいえ、ソロでは無いですし>明確には

【ジルコン】:(いえいえ、熱いもの見せていただきましたw

【マイルペフ】:(確かにw>熱いもの

【DM】:(まあ、これは重要な会話でしたからのw ヴァルター、INTチェックよろ。

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (14) = 14 = 15

【DM】:OK。ヴァルターは、やがて重要な書類を発見する。

【ヴァルター】:((^^;;

【DM】カール枢機卿の本だ。そう、サージェ教団枢機卿の書いた本。そこに、こうある。二人の弟子のことがあった。

【ヴァルター】:Σ(`Д´;) 「これはっ!?」

【DM】★カールには、特に急進的な二人の弟子がいた。その二人とも、オイゲン主義から脱したヴァルターを心酔していたようなのだ。

【ヴァルター】:(ぉぉ…(^^;;

【DM】★その一人の名は、ハイゼン戦役で処刑された「フリッツ」そして、もう一人は「ハンス・レーゼナー」

【ヴァルター】:(あひゃ(^^;;<フリッツ

【DM】:そのうちの一人、ハンス・レーゼナーの日誌を見たカール枢機卿は、心配した文を残している。(彼はハイゼン戦役後、既になくなったらしい)

【ヴァルター】:ん?カール枢機卿が?<亡くなった >DM

【DM】:(ええ、貴方のいない間に、なくなったようだ!<故カール枢機卿。

【ヴァルター】:○| ̄|_

【DM】★ハンスは、フリッツよりもヴァルターを敬愛していた。彼はヴァルターの死を惜しみ、もし生きていたならば、今のハイゼンはもっと乱れぬ世になっていたとしきりに述懐していたという。そして最近のハンスに関しては、「彼の行く末が心配だ。このところ、ラージンと名乗る怪しげな男とよく面会するらしい。一体何を考えているのやら・・」とある!

【ジルコン】:(Σ

【DM】:図書館では、以上ですなw

【ヴァルター】:(ぅぃ〜

【DM】:★さて一応エルクにいると、ジルコンと凸凹コンビも偶然出会う事になったということで・・・つまり、調べものが一緒だったからということですなw


★さて一方、ジルコンと凸凹コンビが会うことに・・

【ジルコン】:「あ、劇場の時のスマートチビ!」(爆)

【レイヴン】:「今おれらのこと略したろジルコン・・

【マイルペフ】:「!?……えーと…誰?えーと……(技とらしく悩んでいる>ジルコンの事」

【ジルコン】:「誰って、お前あの異空間劇場ん時に銃ぶっ放したヤツだろ?」w

【DM】:(ぐはw<銃

【マイルペフ】:「……もういいや、技と知らないフリをするのもスマートじゃないね」

【レイヴン】:「まぁまぁふたりとも^^」

【ヴァルター】:(異空間劇場って、激空間プロ野球 みたいだ(笑)

【DM】:(こらこらこらw

【ジルコン】:(スマートチビとは実はペフのことだったり(ぉ

【マイルペフ】:「けど、もう一度言ったら……そのご期待の銃を堪能させてあげるからね♪」

【ジルコン】:「当てられるもんなら当ててみやがれ」(笑)

【マイルペフ】:「………その時になって、神に頼むんじゃないよ?(怖笑)>ジルコン

【ジルコン】:「あいにくそれが本職だからな」w>ペフ

【レイヴン】:「とりあえずここであったのもなんかの縁さ。酒場でも行ってみんなで盛り上がろうぜ(ビシ

【マイルペフ】:「じゃぁ、ヴァルターさんと合流する予定の酒場に行こうか、飲みすぎない様にね>レイヴン」


★なんだか、小学生たちの喧嘩を仲裁しているレイヴンの図・・w

【ヴァルター】:(んじゃ、相変わらずフードで現れるよ(笑)<酒場

【DM】:あいw<フード さて、酒場・・みんな、1gpはらってねw <酒飲み代

【マイルペフ】:(了解〜

【レイヴン】:「あ、旦那こっちこっち(もう飲んでるって事でw

【ヴァルター】:(多分、目が真っ赤だぜ。<ヴァル(笑)

【DM】:(泣きの後か!w

【レイヴン】:(んで旦那の話をしてたと^^

【DM】:あいあい・・

【ジルコン】:(あはは・・w

【ヴァルター】:(あ、酒代は私が出したからだいじょうび

【DM】:あいw<ヴァルターのおごりらしいw・・さて、こうしてみんなが話していると・・・・ぐらぐらぐらぐらぐらぐらぐら!!(地震が起きた!エルク震度4

【ジルコン】:「んなっ・・!」

【酒場のみんな】:「なんだなんだ」

【ヴァルター】:Σ(゜Д゜;)

【酒場のみんな】:「地震?」

【マイルペフ】:「うわっ!?」

【レイヴン】:「ん?もうおれあよっちまったのか?って違うこりゃ地震だ!

【酒場のオヤジ】:「こりゃ、エルクでは珍しいな・・何事だ?」

【客】:「こ、これは・・恐らく、北の山の噴火じゃねぇか?」

【マイルペフ】:「噴火…!?」

【DM】:(地震は、長く揺れたが、もう収まったようだ

【客】:「いや、外からは見えない・・噴火じゃねぇが、何かあったようだな・・」

【オヤジ】:「たまったもんじゃねぇな」

【マイルペフ】:「外を見てきます!レイヴン!」

【ヴァルター】:「私も行こう!」

【ジルコン】:「北の山・・まさか!」

【レイヴン】:「おぅ!ルーペ!

【ジルコン】:「あ、オレも行く!」

【DM】:あーい、外へ出た人。外ではざわざわと人が外へ出て騒いでますね(エルクでは、地震は珍しくないが、それでもこれは異常だ)

【マイルペフ】:(音楽が魂を振るわせるぜ…

【ヴァルター】:(被害が出て無いか調べます>DM

【DM】:スポット(wis)チェックどぞw

【マイルペフ】(ダイス):運命の沈黙... 1D20+2(INT&WIS): 1D20: (5) = 5 = 7

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (7) = 7 = 8

【DM】:マイルペフは、人混みにおされるw ヴァルターもw 町中騒いでいるようだw

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20+7(スポット): 1D20: (8) = 8 = 15

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+4: 1D20: (7) = 7 = 11

【DM】:ジルコンは、それらを慣れたようにかき分けw・・そして、とある噂を耳にする。レイヴンも、もまれたw

【マイルペフ】:「ちょ、ちょっと〜〜!>人ごみの中にw」(ハーフリングは大変だのぉ

【レイヴン】:「いって〜な!誰だぶつかりやがったのは!?

【DM】:やがて、エルクの衛兵らが、鎮めにやってきた。

【エルク兵】:「みなさん。どうかお静かに。エルクに被害はありません。気を静め、家にお帰りください」

【市民】:「ざわざわ・・」帰っていく。

【DM】:のびている一行w

【マイルペフ】:「ふぅ……やっと出れた、凄くスマートじゃないや(グタッ)」

【ジルコン】:「あ、いたいた。お前らこんなとこまで流されてたのか」w

【ヴァルター】:(あまり人目につきたく無いので情報収集は3人に任せよっかな(笑)

【DM】:(もう帰ってきたようですぜw

【レイヴン】:「す、すまね〜俺としたことが・・^^;

【ジルコン】:「スマートってなー、あんな一直線に突っ込むからだよ」w

【マイルペフ】:「ぅー(反論できず)」

【レイヴン】:「それより。なんか情報しいれた?ジルコン

【ジルコン】:「ん。噂じゃ北のトライクリフ山脈の一角で山崩れがあったらしいぞあと・・その時青白い光を見たって連中もいたらしい」

【マイルペフ】:「青白い光…?ドワーフ!?」

【ヴァルター】:「トライクリフ…確かドワーフのテリトリーではなかったかな?」

【レイヴン】:「さすが。仕事はやいね〜ジルコン(w

【DM】:ですね<ドワーフの自治区があります。<トライクリフドワーフ。

【マイルペフ】:「そんな……早く行かなくっちゃ!」

【ヴァルター】:「トライクリフのドワーフらに何か心当たりがあるかもしれんな。ドワーフの集まる酒場にでも行ってみるか」

【レイヴン】:「ドワーフか・・あいつら頑丈だから大丈夫かもしんね〜けど・・ちと急ぐか・・」

【ジルコン】:「あと、これはオレの情報なんだけど・・どうも最近そっちの方に錬金術師が行ったらしいんだ」

【マイルペフ】:「うん!善は急げだよ!早く行こう!」

【DM】:おっと、今ジルコンが大事な事をw

【ジルコン】:(言いましたw

【レイヴン】:「ん?錬金術?」(INTチェック?^^

【DM】:どぞw

【ヴァルター】:「錬金術?…はて…」

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+8: 1D20: (1) = 1 = 9

【マイルペフ】:「……へ?練金…?(INTチェック申請

【レイヴン】:(1ってOTL

【ジルコン】:(どんまいw

【DM】:5以上で・・成功(能力値chkは、ファンブルないですのでw

【マイルペフ】(ダイス):運命の沈黙... 1D20+2(INT&WIS): 1D20: (2) = 2 = 4

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (3) = 3 = 4

【ジルコン】:(ぬあw

【DM】:さすが練金について知っているのは、レイヴンだけのようだw

【マイルペフ】:「うーーん……前に聞いた事がある気がするんだけどな〜〜

【ヴァルター】:「鍛鉄の様なものかな?」

【ジルコン】:「要は銅とかを金に変えたりする術らしいけど・・そいつ、ラージンって名乗ってたらしいぞ

【DM】:(ジルコンが、また大事なことを言いましたw

【マイルペフ】:「銅を金に…!?」

【ジルコン】:(はいw

【ヴァルター】:「なんだと!?ラージン?」

【レイヴン】:「それは禁術のはず・・てかジルコンその情報何処からきいたんだ?!」

【ヴァルター】:「いや、それより、何故君らもラージンを?」

【ジルコン】:「オレはコージャス、記者だからな。仕事柄いろいろな噂が転がり込んでくるんだ」

【マイルペフ】:「……とにかく、話ながらでも進めるよね!早く急ごうよ!父さん達と同じ種族の人の危機かも知れない状態を見逃せないよ!」

【ヴァルター】:「あぁ、急ごう」>マイルペフ

【レイヴン】:「どうやらいろんな意図が絡み合ってきているようだな・・」

【DM】:★んじゃ、歩きながら、話をするということでw

【ヴァルター】:「だが、我々は山には不慣れでは?トライクリフに明るいガイドを雇う事にしないか?特に崩落個所に何があるか知ってる人がいた方が動き易くは無いだろうか」

【マイルペフ】:「うん、そうだね>ヴァルター」

【DM】:★というわけで、ヴァルター5gpをw

【ヴァルター】:ぅぃ

【DM】:・・・★ちょうど、酒場に、ドワーフがいたようですね。道案内に最適だw

【ドワーフ】:「おまえさん。わしも故郷が心配だからのう。一緒にいくべ」

【ヴァルター】:「よろしくお願いする」>ドワーフ

【ドワーフ】:「ああ、ええよええよ。帰り道だしの。ああ、ここからだと・・一週間はかかる。保存食よろしくな」(みんなねw

【ジルコン】:(げ、買ってなかった(爆)

【マイルペフ】:「うん、分かったよ>ドワーフガイド」

【ヴァルター】:(往復14?>DM

【DM】:(だれか・・ジルコンの分を、って今買いなさい往復14だねw

【ジルコン】:(行き帰りの分含めて買い買い

【マイルペフ】:(んじゃ、購入せねば

【レイヴン】:(あ、じゃあ5個買い足さないと^^;

【マイルペフ】:(えーと…幾らかな…

【DM】:1日3gpです

【ジルコン】:(レイヴン前にいたほうがいいんじゃ?交換しますよ〜w

【マイルペフ】:(14日分で42gpか

【DM】:ですなw

【レイヴン】:(はい〜〜^^

【DM】:★というわけで、よっこらせとみんな北へ。山を登ることに!

【マイルペフ】:(おし、支払い完了>保存食往復分。自前の1週間分は、非常食だからねw


★こうして、エルクからトライクリフの山中へ!そこには・・

【DM】:★一週間後・・w 君たちはようやく、問題の山崩れの地点へやってきた。すると

【ドワーフ】:「これは、どうしたことじゃー!こんなところに、でっかい穴があるべ!」

【ヴァルター】:「ここに集落のような物は?」>ドワーフ

【マイルペフ】:「……消え…てる…?」

【ドワーフ】:「村はこの先じゃが・・・。その前に、巨大な穴が・・」

【ジルコン】:「これがあの山崩れの跡か・・」

【ドワーフ】:「いやぁ、この穴は、前はなかった・・恐らく、陥没したのじゃろうな・・地震もこれが原因じゃの」

【ヴァルター】:「一応、被害は無いように見えるが…しかし、酷いな…」

【ドワーフ】:「村が心配じゃの・・」

【DM】:★そう、前方に、巨大な穴があるのでした。

【レイヴン】:(周りをサーチ&スポットします^^

【DM】:どぞ<レイヴンwis15

【ヴァルター】:「青白い物が光ったと言う噂も聞いたのだが…ここにそんなものは?」>ドワーフ

【ドワーフ】:「そんなもの。前はないだよ。青白い光なんぞ」

【ジルコン】:(穴にディテクトマジック〜

【DM】:ジルコン!! びかーーー!!!(!!!

【マイルペフ】:「僕も手伝うよ>レイヴン>サーチ」

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+4: 1D20: (4) = 4 = 8

【マイルペフ】(ダイス):運命の沈黙... 1D20+2(INT&WIS): 1D20: (15) = 15 = 17

【レイヴン】:「んん〜。何もみあたんね〜な・・」

【DM】:そのとき!!!w

【ドワーフ】:「ひ、ひい・・・穴になにか・・おら、すまえねぇだ!」ドワーフが逃げていったw

【ヴァルター】:(="=)「魔法反応か…」

【ジルコン】:「・・やっぱここでなんか魔法が使われたらしいな」

【マイルペフ】:「………」

【ジルコン】:(なんか・・入り口?

【レイヴン】:(右側になんかあるw

【DM】:穴の暗がりの向こうに・・何かキラキラ輝いている・・・夜空の星のようなものが!・・まるで、宇宙のような!・・・

【マイルペフ】:「……(近づいてみる」

【ジルコン】:(Σ

【レイヴン】:(もいっちょスポット右奥w

【ヴァルター】:(異世界に関する物か分かります?

【DM】:グォングォングォン・・・w

【DM】:ヴァルター・・・こ、これは・・・INT4w

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (13) = 13 = 14

【DM】・・・これが噂の・・・次元門<ゲート>。

【ヴァルター】:Σ(`Д´;)「なにぃっ!?」

【DM】:それと、レイヴン、スポットどぞw

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+4: 1D20: (6) = 6 = 10

【DM】:wis8・・おお!さて、穴に向かって・・人間大の足跡がある!!

【ヴァルター】「諸君!離れろ!」

【レイヴン】:(今日は微妙なダイス目ばっか^^;

【マイルペフ】:「……凄い(見とれてる)」

【DM】:足跡はそっちへ向かって、飛び込んでいるようだ!?

【ヴァルター】:「私が調べる!君らを巻き込みたく無い!」

【レイヴン】:「ルーペ!離れろ〜!」

【マイルペフ】:「……へ?(振り返る」

【DM】:★幸い、特に吸い込まれるとか、そういう類は、なさそうだが・・(いつぞやの劇場と違ってw

【レイヴン】:「これが<ゲート>か・・(レイヴンはゲートの存在しってますかね?>DM

【レイヴン】:(サーチ込みですよね?^^:

【DM】:レイヴン。INT20w

【DM】:あいw

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+8: 1D20: (8) = 8 = 16

【DM】:わからないw

【レイヴン】:(まったくおしいOTL

【ヴァルター】:「私は何度もこの異世界への<ゲート>をくぐった。だから、私に任せて欲しい」

【マイルペフ】:「……異世界の…<ゲート>?」

【ジルコン】:「じゃあこの先は・・」

【マイルペフ】:「…………(ゲートの方に目を戻す)」

【ヴァルター】:「異世界だ…どんな世界かはくぐらないとここからでは分からない」

【マイルペフ】:「……分かりました、お願いします>ヴァルターさん」

【レイヴン】:「ん〜。錬金術ににまちがいないようだなこの足跡・・

【ヴァルター】:「しかし、錬金術とは、こんなゲートまで開く事ができるのか?」(ゲートに近づきます>DM

【マイルペフ】:「………青白い光……爆発?」

【ヴァルター】:(何か感じる?>DM

【ジルコン】:「でも慣れてるって言ったって、危ないことに変わりないだろ!?」

【マイルペフ】:「爆発が起こって……何か間違って開いちゃったとか?」

【DM】:★ゲートに近づくヴァルター。星の光は、消えることなく光っていますね。・・そして、ヴァルター。スポット(視認)チェック!

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (15) = 15 = 16

【DM】:星星の先で・・茶色い地面が現れたりしている・・。

【ジルコン】:「間違って開いたところに進んで入れるもんか・・?」

【DM】いくつもの岩石が見え隠れしていた。INTチェック。

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (13) = 13 = 14

【マイルペフ】:「………でも、綺麗だもん…この星…」

【ジルコン】:「バカ、綺麗だからって全部がいいものとは限らないだろ!」(ペフの頭ごん)

【マイルペフ】:「イタッ!何するだよ〜〜(涙目)」

【ジルコン】:「そこの寝ぼけ頭を起こしただけだ」(にやw


★まか不思議な<ゲート>を発見した一行!異世界へ通じているとのことだが・・ヴァルターが前へ進み出る!

【ヴァルター】:一歩踏み出してみる>DM

【DM】:しゅごごごごー。ちょっと危ないかもw ST回避w

【ヴァルター】:反応?

【DM】:反応ですね。15で

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (12) = 12 = 17

【DM】:せーふw

【ヴァルター】:中の様子はどうですか?>Dm

【DM】:さっきと変わらず、相変わらず星星がきらめいている中、地面が見え隠れしてますね〜。

【レイヴン】:「ん〜・・旅は道ずれってか・・(ダガーの塚で頭かきながら)いくぜルーペ!!ジルコン!!

【DM】:さぁ、どうします?w

【ヴァルター】:過去にこう言うのに似たゲートをくぐった経験はありますかね?>DM

【DM】:ありますw<ヴァルター 

【ヴァルター】:思い出せそうかな?(^^;>DM

【DM】:思い出せるw

【ジルコン】:「おう!」

【マイルペフ】:「あっ!レイヴン〜!」

【レイヴン】:(ST判定は反応ですよね?^^:

【DM】:・・いや、自発的に飛び込むなら、とくにいりませんw<ST・・って、レイブン・・飛び込んだ?w

【レイヴン】:(飛び込みました^^;

【ヴァルター】:Σ(゜Д゜;)「まて!はやまるな!」

【DM】:しゅた・・虚空に消えゆくレイヴンw

【ジルコン】:(ジルはまだ手前・・です(^^;

【ヴァルター】「ちっ!」後を追います

【DM】:ヴァルター・・虚空へ!w他の方は・・?w

【ジルコン】「うりゃー!」(やけくそ

【レイヴン】:(あ、まだヴぁルター中に入ってなかったのね\\OTLすいません><

【DM】:ジルコンも虚空へ・・ペフ、どうするw

【マイルペフ】:「まったく、無茶するんだから〜!(中へ)

【レイヴン】:(いちばんHPひくいのに無鉄砲ですいませんOTL

【DM】こうして・・・w みんな、中へ!


★結局、勇気を賭して<ゲート>の虚空へ飛び込んだ一行!!

【DM】★さて・・・ついにSOの歴史に、また1ページ・・・今回、この回が重要だといった意味が、これでわかる・・・^^;

【ヴァルター】:Σ(゜Д゜;)

【DM】★かつて、エレスセアが、世界への扉を開いた・・そしてヴァルターと君たちが、さらなる扉を開いた!

【DM】其の名は・・「次 元 界」

【マイルペフ】:「わっ…と」

【DM】:はい、みなさん。ST判定反応13どぞw・・・こうして、SOの新たな扉・・君たちは「次 元 界」へやってきた!!!

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (7) = 7 = 12

【マイルペフ】(ダイス):運命の沈黙... 1D20+9(STハンノウ): 1D20: (5) = 5 = 14

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20+6(STハンノウ): 1D20: (7) = 7 = 13

【ヴァルター】:ぐわ!

【レイヴン】:(反応?

【DM】:失敗した人は、2d10ダメ。反応ですよ。

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+9: 1D20: (14) = 14 = 23

【DM】:成功した人は、半分ダメです。

【マイルペフ】:「わっ……と」

【ジルコン】:(すたんと着地・・ってうわ結構痛いw「ってててて・・」

【レイヴン】:「スタッ(警戒全力モード!(ダガー二刀流!)

【マイルペフ】:「イタタタ……ちょっと痛めちゃったかな?」

【ヴァルター】:「君達…無事か?」

【マイルペフ】:「うん、ヴァルターさん……って、なんかスマートじゃないのが居る!

【レイヴン】:「早速お出ましって訳ね・・」

【DM】:★そう!君たちを歓迎するかのように・・岩の化け物が!

【ヴァルター】:「ここは<地の次元界>…と言っている間にアースエレメンタラーのお出ましだ気を付けたまえ!


★アースエレメンタラー現る!だがここは奴らのテリトリー。そう、次元界はダテではない、それは・・・ある法則であった。

【DM】:あ、そうそう★地の次元界法則!

【マイルペフ】:(法則!?

【DM】★その1:ここは、重力が重い。よって、移動力半減w(切り捨て

【ジルコン】:(んなー

【レイヴン】:(ぬはw

【DM】★その2:風の魔法は効きませんw

【ジルコン】:(ぎゃー!w

【ヴァルター】:(ぐわ

【マイルペフ】:(ぐは、移動力2か!

【市長@見学】:(ジルコンピーンチ!(;´Д`)

【マイルペフ】:(って、事は…

【DM】★これが、次元界。他にも、いろいろな界があって、それぞれ法則があるのよんw

【マイルペフ】:(射程も半減!?

【DM】★以上!イキロw

【ジルコン】:(んと、通常の白魔法は大丈夫ですか?w

【マイルペフ】:(重力増加>弾の距離が伸びなくなる

【DM】射程も、半減ですw 通常白魔法はOK。風系魔法不可。以上ですw。

【レイヴン】:(まぁって事は敵もですよね?法則?^^

【ヴァルター】:(え?敵のテリトリーなので敵の制限は期待しない方が良いんでは?

【レイヴン】:(あららのらw

【DM】:え、アースエレメンタラーは、イキイキしてますよんw

【ヴァルター】:(ほら、マクー空間だ(((( ;゜Д゜)))


★マクー空間:宇宙刑事ギャバンより・・ってまぁ要するに敵に超有利な領域ですはいw

【レイヴン】:きた〜〜マク〜空間w

【DM】:これが、高レベルの戦いといふものだw

【マイルペフ】:(………燃え上がるぜ


★そしてまずジルコンが、召喚魔法で魔狼を出す!

【ジルコン】:(よし二匹げっと

【ヴァルター】:(あ、次元界なんだけど、武器のVS効果、異世界生物は通じる?>DM

【DM】:通じます〜!<ヴァル

【ヴァルター】:(ぅしっ!

【マイルペフ】:(まさにナイスエンチャント!>VS

【DM】:ちなみに、VSエレメンタルでないとだめよw

【ヴァルター】:(あ、異次元生物ではないんだ

【DM】:ヴァルターのそれは、異次元に生きる人型生物のことなのw<来訪者・・これは、違うのでw

【ヴァルター】:(残念

【マイルペフ】:(ティッシュ?(汗)

【DM】:狼きたーw<フィーンディッシュ=魔族ってことですw

【マイルペフ】:(なるほど〜コブナントな狼を想像)


★しかし、狼はアースエレメンタラーの前には瞬時につぶされる(´∀`;・・さらに超重力による移動力半減で、近づけず苦しむ一行!

【レイヴン】:(まぁ敵を誘導してくれたって事で>狼南無〜><

【マイルペフ】:「くっ……ヴァルターさん!前線をお願いします!レイヴンとジルコンは前に出ないで!

【ヴァルター】:「おお〜!」

【マイルペフ】:「僕も素早っこさには地震がある!ある程度迫ったら僕が盾になるよ!ライトクロスボウなら0距離でも撃てるから!」

【ジルコン】:(だめだ・・もっかい召喚〜

【マイルペフ】:(いや、銃は魔化されてないから

【レイヴン】:(召喚って壁役最適かも^^

【DM】:そういう使い方だねw

【ウルフ】:「がるるる!」


★近寄れない一行に対し、自由に動き回れる地の精霊。その壁に、狼を何度も出して壁代わりにするジルコン・・動物愛護団体から苦情がきそうですw

【マイルペフ】:「クッ……マガジンが空かっ!#射撃後、マガジンを片手で軽く代え、空になったマガジンが空に舞う

【地の精霊】:「フゴフゴ!」

【ジルコン】:「か、壁作りで精一杯かー!」というわけで召喚〜・(ダイス):そーれっ 1D3: 1D3: (3) = 3 = 3

【マイルペフ】:(初めてマガジンを1個使い切ったぞー(笑)

【DM】:ぐはw

【ジルコン】:(出たはいいけどどこおこう・・(爆)

【ヴァルター】:(ぉ?良い感じに挟撃?

【DM】:そうそう、配置によっては、挟撃で+2できますので〜w

【マイルペフ】:(お、奥に…

【レイヴン】:(ではとりあえずP5移動でダガー攻撃(1/4確立でレイヴンに来る・・^^;

【マイルペフ】:「レイヴン!余り無茶しないでよ〜!」

【レイヴン】:「イッチマイナ!

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+1+1+5+4-2(デュアルブレード): 1D20: (3) = 3 = 12

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+1+1+5+4-2(デュアルブレード): 1D20: (3) = 3 = 12


★レイヴン、潔く接近戦挑むも、はずれる。

【レイヴン】:(ぐはW

【DM】:終了^^;

【マイルペフ】:「……(汗)

【市長@見学】:…orz

【ヴァルター】:(ぐわ!当ててれば!

【DM】:次、ヴァルター。+2挟撃コミでw

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+4+7+1+2: 1D20: (20) = 20 = 34

【マイルペフ】:「ヴァルターさん!頼みます!!」

【ジルコン】:(おお!

【DM】:ぐあw ここで、ヴァルター燃えのテーマ流れてきました

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 2D6+1+1+4: 2D6: (1, 2) = 3 = 9

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+4+2+1: 1D20: (16) = 16 = 23

【DM】:hp15に!

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 2D6+1+1+4: 2D6: (2, 6) = 8 = 14

【ジルコン】:(おしー!w

【DM】:あと1!w

【DM】:さすが、ヴァルw

【地の精霊】:「…ゴフフ」

【ヴァルター】:v( ̄ー ̄)

【DM】:では、こっちw

【レイヴン】:(おいらにくるな〜〜w

【マイルペフ】:「レイヴン…耐えてよ?」

【DM】:狙いは狼さんでしたw

【ウルフ】:「ギャン!」

【DM】:・・・はい、狼二匹昇天^^;

【ウルフ】:(・・もうミンチのような気が(爆)

【ヴァルター】:(痛った〜

【DM】:あいw

【マイルペフ】:(ミンチ(汗)


★ジルコンは狼を召喚しては殺されてを繰り返し、レイヴンもマイルペフも堅い岩お化けに苦戦する(´∀`;

【マイルペフ】:「トドメだよ!」(分かっておられるでしょんので省略

【マイルペフ】(ダイス):運命の沈黙... 1D20+4+7+3(クロスメイチュウ1): 1D20: (3) = 3 = 17

【DM】:あてれば、除去ですしねw

【マイルペフ】(ダイス):運命の沈黙... 1D20+4+2+3(クロスメイチュウ2): 1D20: (13) = 13 = 22

【DM】:あいwこれで一体死亡

【マイルペフ】:「スマートに決まったね♪(ウィンク)」

【レイヴン】:「のこるは1匹!」

【ジルコン】(ヴァルター治療)(ダイス):そーれっ 2D8+7(キュアモデレットウーンズ): 2D8: (7, 1) = 8 = 15 (15回復〜

【ヴァルター】:「おぉ、ありがたい!」

【ジルコン】:「アレとまともにやりあえんの、アンタしかいないからな!」w

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+1+1+5+4(シャゲキメイチュウ): 1D20: (3) = 3 = 14

【レイヴン】:(あたらんぞなもしOTL

【マイルペフ】:(身軽さが売りっぽいですからねぇ>レイヴン)(流石に高重力の中では…なのかな?)

【ジルコン】:(ひぇぇ

【DM】:ジルコンどぞ

【ジルコン】:(ここまで来たら狼もういいか・・?w

【マイルペフ】:(狼兵は朽ち果てるのみ…?)

【ヴァルター】:(無理して行動しなくても良いですよ。MP回復でも

【地の精霊】:「…オガワリ〜!」

【ジルコン】:(ぐはw

【DM】:もしくは、ブレスとか、そのへんいってもいいしw

【マイルペフ】:(#ガーーーーン)「……狼の肉って、美味しいのかな?」

【ヴァルター】:(錬金術師がどんな攻撃してくるかわかんないし。MP回復しといてくれるとありがたいんだけどなぁ

【ジルコン】:(んじゃー回復します〜

【ヴァルター】:(すんません

【マイルペフ】:「ねぇ、レイヴン。どう思う?>狼の肉」

【レイヴン】:「ん?それはスマートじゃないぜルーペ・・(ニヤ「あたれ〜〜!」(敵2に攻撃!

【マイルペフ】:「ぅ……(ショックな顔)」

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+1+1+5+4(シャゲキメイチュウ): 1D20: (20) = 20 = 31

【DM】:おめでとう(クリットは効かないけど・・w

【ジルコン】:(をw

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D8+1+1(ライト・クロスボウ): 1D8: (8) = 8 = 10

【DM】:おおw

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+4+7+1: 1D20: (11) = 11 = 23

【レイヴン】:(おぉ。ダメもMAXだw

【DM】:怒りのヴァル・・当たりw

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+4+2+1: 1D20: (5) = 5 = 12

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 2D6+1+1+4: 2D6: (5, 2) = 7 = 13

【ヴァルター】:「もらった!

【DM】:とんだw

【レイヴン】:(まぁヴァルさんでおわりっとw

【マイルペフ】:「……スマートじゃないなぁ(汗)」


★戦闘時間7Rw・・満身創痍になりながらも、アースエレメンタル6体をなんとか倒した一行。次元界の戦闘はキツすぎる!っと身をもって知る・・が、それで終わりではなかった(´∀`;!!

【DM】:そのとき、奥で声が聞こえてくるw

【レイヴン】:(狙いをつけながらサーチでw

【???】:「ひ・・ひぃ・・エレメンタルどもを、蹴散らしただと!?」

【マイルペフ】:「……誰?」

【ラージン】:「わしは、ラージン、錬金術師よ・・しかしわしの居場所をかぎ当てるとは・・何者だ!」

【ヴァルター】:「貴方がこのゲートを開いたのですか?」

【レイヴン】:「あんたこそ何者なのさ?錬金術は禁術のはずだぜ?・・」

【ラージン】:「ん?・・・さよう。素晴らしいじゃろう。くくく、禁術?・・はてどこの世界の法なのやら・・きこえんなぁ!・・ここでは、わしがルールじゃぁ!

【マイルペフ】:「……スマートじゃないなぁ」

【レイヴン】:「!?」

【ラージン】:「うん?そこにいるおまえは、ヴァルター・・どおりで見覚えあると思ったら・・わしの練金で・・あの僧侶の死と等価交換で蘇らせたやつかε=(・∀・`)」


★ここから例の熱いのスタートw

【ヴァルター】:「むう!・・サージェの僧と接触したのは何故だ!」

【ラージン】:「・・やつが、己の身体と引き替えに、おまえを生き返らして欲しいといったからよ!ε=(・∀・`)」

【ヴァルター】:Σ(`Д´;)「なんだと?」

【マイルペフ】:「………!?」

【レイヴン】:(いつでも射撃できるようにしておきます^^;

【ラージン】:「まぁ、大金もらったから、等価かどうかはしらんがな・・あははは」

【ジルコン】:「・・・でも、ジャファルとかいうヤツから遺骨を買ったのはお前じゃないのか?」

【ラージン】:「そうさ、いくら練金とはいえ、骨は必要だったからなぁ。」

【ヴァルター】:○| ̄|_「そうまでして…レーゼナー司祭…」

【ラージン】:「哀れよのう。何を急いでいるのかしらんが。」

【レイヴン】:「あんた。。いったい何企んでんだぁ?!

【ラージン】:「ふん!・・さぁ、邪魔だ。わしはこれから、もっとすごい練金術を研究せねばならん。ここでな。だからとっととでてけ」

【ヴァルター】:「だが、貴方にはこのゲートを閉じていただく!

【ラージン】:「なんだと!?ふざけるなぁ。閉じてはならんぞぉ!」

【ジルコン】:「こんなの開きっぱなしにされちゃこっちが迷惑なんだよ!」

【ヴァルター】:「ここを閉じねば、我等が世界にまた危険が増えてしまう!」

【ラージン】:「もはや、単なる邪魔者ではないようだの・・・。」

【レイヴン】:「そういうこった・・観念するんだな!」

【ヴァルター】:「貴方の身勝手で、世界を危険に晒すわけにはいかない!」

【ラージン】:「やかましぃ!!・・とじさせるかぁ!」

【ヴァルター】:「さぁ、思いなおして元の世界に戻りましょう!」

【ラージン】:「ええい、ここが、わしの家じゃぁ!」

【マイルペフ】:「家なら、ちゃんとドアは閉じて欲しいな!」

【ヴァルター】:「ここを閉じ、元の世界に戻れば、私もここであった事は目をつぶります。そうすれば、ただの事故で済むでしょう」

【ラージン】:「しねしねしね!(もはや、聞く気はないようだ・・」

【ヴァルター】:「だめか…」

【DM】:説得不可!(どどーん

【マイルペフ】:「ハルシオン様と父さん達の為にも…居ちゃいけないみたいだね」

【ラージン】:「おまえらこそな、しねえええ。ファイヤーボール!!

【DM】(ダイス):(-_-★ 7D6: 7D6: (4, 2, 6, 2, 3, 5, 3) = 25 = 25

【ジルコン】:(うわわわわ

【ヴァルター】:(STは?

【DM】:全員ですなw ST反応17

【レイヴン】:(ぐわ^^;

【マイルペフ】(ダイス):運命の沈黙... 1D20+9(STハンノウ): 1D20: (8) = 8 = 17

【マイルペフ】:「!?」

【レイヴン】:(お願い><

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+9: 1D20: (3) = 3 = 12

【DM】:残念!w

【マイルペフ】:(12ダメか…キツイなぁ

【レイヴン】:(気絶OTL

【マイルペフ】:「レイヴン!」

【DM】:レイヴン、倒れる^^;

【レイヴン】:「ぐわぁ!!

【ジルコン】:「・・ちっくしょー!

【ヴァルター】:「ジルコン君!急いで彼を!」

【マイルペフ】:「レイヴン・・」

【レイヴン】:(ただいまhp-4です^^;

【ジルコン】:(真面目にやば(^^;;

【ラージン】:「かーかっか。ここは地の世界。移動もままならんじゃろうて。重力があるしのう」

【ジルコン】:「ペフ、お前回復薬持ってるか?」

【ヴァルター】:ん〜〜〜〜〜〜〜〜

【ジルコン】:(うわーヴァルターもhpが!(^^;;;

【マイルペフ】:「雁首整えろ、この**ロートル爺……(マジキレモード)」

【DM】:全員、ぴ0んちw


★先のアースエレメンタラーに続いての連続戦闘で、レイヴンは気絶、ヴァルターもhp残り10代、ペフも戦闘力は発揮できず、ジルコンも魔法はつきかけてた・・・。万事休すと思われたそのとき!!!

【ヴァルター】:(しょうがない「カイザー!(ライオン) 一撃見舞ってやれ!」(ライオン像を使います

【DM】:「がぉぉぉおおんんw」

【ジルコン】:(でたー!w

【レイヴン】:(おぉw

【市長@見学】:(ライオン召喚!?w


★ヴァルターは、劇場の戦いの後に、発見したライオンの彫り物をいつも下げていた。これは命令によって、本物のライオンとなって戦うアイテムなのでしたっw 名前はカイザーらしいw

【ラージン】:「うるさいライオンめ!」

【レイヴン】:(にゃばいマジいくかも^^;

【マイルペフ】:(レイヴン気絶中もダメージ食らったら…−カウント進行ですよね(汗)

【DM】:です・・-10で死亡確定(´∀`;

【ジルコン】:(それまでに間に合わせるー!

【ラージン】:「てぃ!マジックミサイル」

【カイザー】:「うにゃっ!」

【DM】:10だめw

【DM】:うおうw隙をみてライオンはしがみついて、ラージンに爪をたてて、噛んだ。

【マイルペフ】:敵とじゃれてる(笑)

【レイヴン】:(カイザーかわいいw

【ジルコン】:(あはは・・w

【ラージン】:「ぐぁああ」

【カイザー】:「ふぎゃっ!ふぎゃっ!」

【マイルペフ】:「爺……この世界じゃ重くて動きもままならないって言ったよな?けど、クファール王国の…父さん達の技術の結晶には、この位!」

【ラージン】:「(当人は聞いているどころではないw」

【マイルペフ】(ダイス):運命の沈黙... 1D20+4+7(シャゲキメイチュウ1): 1D20: (20) = 20 = 31

【DM】:クリット判定どぞw

【ヴァルター】:(クリットキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

【ジルコン】:(おおお!w

【ラージン】:「はなせ・・なんだこの獣は・・くっ、なに!」

【ジルコン】:(しがみつかれてるってことは・・その間は行動なし?w

【DM】:なしですよε=(・∀・`;

【マイルペフ】:「こっからでも届くんだよぉぉぉぉぉぉぉっ!!!アークウェバス!!」

【DM】:ずきゅんw

【マイルペフ】(ダイス):運命の沈黙... 3D10(アークウェバスC): 3D10: (3, 5, 1) = 9 = 9

【DM】:びしっw

【ラージン】:「ぐはああ(ペフの銃に肩を打たれる!」

【マイルペフ】:「コレがクファール王国の!父さん達の技術の結晶!そしてガンナーの力だ!!」

【ラージン】:「(それどころではないw

【ヴァルター】:「ジルコン君!レイヴンのそばにいるなら手当てを!」

【ジルコン】:「わ、わかった!」

【レイヴン】:「うっ・・くそっ・・」

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 3D8+7(キュアシリアスウーンズ): 3D8: (2, 6, 8) = 16 = 23

【DM】:また、でた超回復w

【ジルコン】:(レイヴン23回復w

【レイヴン】:(ありり〜〜^^

【マイルペフ】:「レイヴン!大丈夫か!?(まだクールダウンしてない)」

【レイヴン】:「くぅ〜〜あっんのやろ〜〜!!

【ラージン】:「ええい!ライオンめ、はなれろ(ST判定反応16以上

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (19) = 19 = 26

【ラージン】:「どかしっw」

【ジルコン】:(んなっw

【DM】:orzおわり・・・

【マイルペフ】:(おお〜流石はボス

【ラージン】:「はぁはぁはぁ」

【ジルコン】:「ペフ! 止めさせ!」

【マイルペフ】:「悪いが爺、年貢の納め時だぜ……しっかりと雁首整えな」

【マイルペフ】(ダイス):運命の沈黙... 1D20+4+7(シャゲキメイチュウ1): 1D20: (7) = 7 = 18

【DM】:あたーり

【マイルペフ】(ダイス):運命の沈黙... 1D10(アークウェバス): 1D10: (8) = 8 = 8

【ヴァルター】:「きめろ!」

【DM】:ずきゅーんw

【ジルコン】:(あ、あと1!w

【マイルペフ】:「・・コレが、最後の猶予だ」

【ラージン】:「わしは、しなんぞ〜・・」

【ジルコン】:(ライオンじゃれで・・終わり?w

【DM】:こっちはね^^;

【DM】:はい、ヴァルターどぞw・・

【ヴァルター】:んじゃ、カイザーで

【カイザー】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (18) = 18 = 25

【カイザー】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (2) = 2 = 9

【DM】:orz・・も、もういいw

【カイザー】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (8) = 8 = 10

【レイヴン】:(おわった^^

【マイルペフ】:(スプラッター……

【ヴァルター】:爪爪噛む( ̄ー ̄)

【ジルコン】:(いったー!

【ラージン】:「ぎゃーー!」ライオンに、噛まれて・・昇天・・」

【DM】:そして、カイザーは、像に戻る(しゅごうおうおうう

【レイヴン】:(カイザーじゃれてるww

【市長@見学】:★錬金術師ラージンはこうして、ライオンに食べられたのであった…

【ヴァルター】:「良くやった!カイザー!戻れ!」

【カイザー】:「バうぅぅ!」

【マイルペフ】:「………………ふぅぅ……(深呼吸して、クールダウン)」

【ジルコン】:(ライオンに食べ・・(爆)

【DM】:★こうして・・君たちは、マッドな錬金術師を倒した!

【ジルコン】:(ぜーはー

【レイヴン】:「くそっ・・・髪の毛焦げちまった・・

【ヴァルター】:「さ、ここから早く戻ろう」

【マイルペフ】:「……出ましょう、ヴァルターさん」

【ジルコン】:「久々に・・やばかったー」

【ヴァルター】:(閉じる事は出来そう?>DM

【DM】:ひゅいぃぃんw<ヴァルター、ペフ脱出。 さて、後日。魔法ギルドやエルク、ドワーフの総出で・・・・・市長の号令で、埋め立てですよ!w

【DM】:ね、市長w

【市長@見学】:は!w

【ヴァルター】:(笑)

【ジルコン】:(w


★実は今回、市長の中の人は、見学していたのでしたw

【市長】:「埋め立て〜開始!」w

【DM】:★こうして、地のゲートは・・閉じられたのであった!君たちは貴重な体験をしたことであろうw


★そして、エピローグ・・

【マイルペフ】:「……ヴァルターさん、これからどうするの?」

【ヴァルター】:「私は、私と引き換えに天に召されたレーゼナー司祭を追うつもりだ」

【レイヴン】:「髪の毛焦げたけどやっぱ旦那に着いてきて正解だったなルーぺ(ヒソヒソw

【マイルペフ】:「(ジロッ>レイヴン)」

【レイヴン】:「及ばずならながら・・ご一緒しますよヴァルターさん・・

【マイルペフ】:「そうだね、レイヴン(……異次元の事、ハルシオン様達に手紙送っておこうかな?異次元の敵にも、銃の優位性を証明しないと♪」

【ヴァルター】:「おまえたち、死ぬ思いをしてもまだ同行すると言うのか…ε=(・∀・`)」

【レイヴン】:「さっきもいったけど・・・旅はみちずっれっすよ(グーで胸にポンw

【ヴァルター】:「あぁ、わかったわかった…」


★・・こうして、ヴァルターの旅は節目を迎えたのでした・・さて、これを記録に残そうと、ジルコンは筆を走らせますが(要は、恒例レポートできたかチェックをすることにw

【ヴァルター】:(がんばれ〜>ジルコン

【レイヴン】:(ふぁいと〜ジルコン

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20(レポートサクセイ): 1D20: (10) = 10 (・・またまた微妙な目だ(汗

【クライスラー司祭】:「・・・なんだ。肝心なところが、抜けているじゃないか!w(がみがみがみ・・w」

【ジルコン】:(め、メモとってた分のボーナスとかは!w

【市長@見学】:(レポートチェックって…それかw

【ヴァルター】:( VノェV)コッソリ ファイヤーボールで燃えたな

【マイルペフ】:(笑)

【市長@見学】:ぐあw

【レイヴン】:(髪の毛だけじゃなかったかw

【DM】:・・・★ジルコンは、思うように書けなかった。なぜなら・・ヴァルターにとって、真実を書くことが必ずしもよいとは限らないように思えたからだε=(・∀・`)

【ジルコン】:「・・・・はー」(黙って耐えるw

【DM】:★とまぁ、ジルコンのレポートが完成し、レイヴンは天パーになったw…ε=(・∀・`)さて、後日談w

【レイヴン】:「ふざけるな!(ペシww

【ジルコン】:「そんなに気になるんならいっそのこと丸刈りにしちまえば・・」(ぼそそw

【レイヴン】:「俺のトレードマークがなくなるっちゅ〜の(髪をサッw

【マイルペフ】:「アレ……トレードマークだったの?>レイヴン」

【DM】:エルフの天パー・・・。しかも、シフールじゃろうに・・シフール女王が泣くぞw

【ジルコン】:泣くのかっw

【レイヴン】:やめて〜〜>天パーww

【マイルペフ】:(苦笑)

【レイヴン】:「ナンパの極意さ(親指ビシ

【マイルペフ】:「……成功してないでしょ(ビシッ)・・案外そっちの方が、インパクト強くて受けるかもよ?w」

【レイヴン】:「・・・ベシッw」

【ヴァルター】:「(染まらないぞ…この雰囲気には絶対染まらないぞぉっ…)」


★明日のために、夕陽を浴びて戦士ヴァルター今日もゆく。負けるなヴァルター!がんばれ、次元戦士ヴァルターっ!(ノ∀`)