Replay

第7話

「アルデの一番長い日:PART2」

●登場人物紹介

ジルコン 本名ジルコン・ロラージュ。風の使いの神であるリュミュサ・コーズを崇める慈善伝言集団「ウィンド・リーズ」のメンバー。いわば各地のニュースを収集するのが仕事。だが本人はサボリ癖がある。
ヴァルター 本名ヴァルター・オーレンドルフ。ハイゼン出身の戦士で、かつてはエルク市長シルーナスやロスィ、ネルヴァのエレスセアらと共に冒険をした。5年前、エルク北門事件の混乱で殺されたものの復活し、現在も次元界を求めて旅をする。
チェスカ バード(吟遊詩人)のハーフエルフ女性。カルドレア一の美声の持ち主。元アルデの政治顧問だった。彼女の使い魔は鷹のミスト。
ラシェル 本名ラシェル・マーマイルス。エルク共和国のシルーナス麾下の士官。たまに独断行動をとることも。今回使者護衛としてアルデに赴く。
ラッチ 本名ラッテ・クンバーン。フランソワ家の召使いだが、戦上手の女ドワーフ。いつも主人であるシャルロットのいいなりにされている。
レイヴン 通称イングヴェイ・レイヴン。異色のシフールエルフ。(レイヴンは本名ではない)ナイフ使いの達人。お宝ハンターとして生計をたてていた。今はマイルペフと共に各地のお宝探しをする。
カレデリス 本名カレデリス・ビラカンサ。人間ネクロマンサー。ネガル島のアングマールギルドのサブマスター。クファールの宰相バーナード(旧名ハルシオン)が師で元テイルズメンバーでもある。使い魔はハツカネズミのアル。元テイルズメンバー。
ミルフィ 本名ミルフィ・キャンベル。エルクのインフェルノ騎士団長アランの娘で、テイルズメンバーとして活躍後、晴れて自身も騎士となる。卵から育てていた銀竜のジャックを従士に持つ。


●その他の登場人物

クルー男爵:アルデの君主。以前の市長だったカフマンの養子になり、男爵位を経て現在に至る。シルーナスやエレスセア同様元冒険者だった。

クリスティーナ:アルデ北のウッドサークルのドルイド。アルデの内政顧問でクルーの片腕。チェスカの後任にあたる。平和主義者で有名であるが、かつてはロスィと共に冒険した事もある。

ジャック:ミルフィが拾った卵から親友のシルバードラゴン。いつもは少年の姿にしている。今はミルフィに仕える従士としてしっかり者に成長した。





★前回までのお話

それぞれの目的で、アルデへ向かったPC一行。しかし次々とアルデ各地で起こっている怪事件を皮切りに、不気味な影がこの街を覆っていた。エルクのシルーナス市長から密書の使いを頼まれたミルフィだったが、領主のクルー男爵には会えず。またヴァルターとレイヴンが内緒話をしていると、裏通りのあちこちにネズミ男ことワーラットらの襲撃を受ける。この襲撃者らの巣窟が街の中心にある鐘楼にあると睨んだ一行は、連中を仕切っていた巨大なワーラットのボスをなんとか倒したのであった・・・しかし、事件の全貌さえ掴めていない状況であった・・。

【DM】★さてさて!渦中のアルデ!いろいろと事件が起こっている最中。みんなは街で悪さをしていたネズミ男たちを鐘楼で倒した。しかし、まだここアルデでいったい何が起きているのか、ぼやけたまんまなのでした・・・

【ジルコン】:(前回から時間はどれほど?

【DM】:前回の時間から、翌朝ということにしましょう〜。みんなは宿で1日たったところです〜。

【カレデリス】:塔崩壊直後?翌朝か

【DM】:宿代3gp払ってくだされw<そそ、崩壊直後(あれは夜)翌朝ですな。


★というわけで、前回と同じく、アルデ地図。

【Ratch】:(宿部屋にて)「ふあぁ〜今日もいい天気ですね。お嬢様は無事起きれたでしょうか・・・寝ぼけて何か壊して無いといいんですけど・・・」

【チェスカ】:(ここで何が起こったのか実はよくわかっていないと思われる…

【DM】:エルクで一体どういう事件があったのか覚えていない方もいるようなんで、ざっと並べましたっw

【DM】噂1:サウザンプールで殺人が起きている

【ジルコン】:(あ、あったあったサウザンプールだ。殺人事件発生してるらしい

【DM】(ミルフィへの秘密通信)噂2:護衛隊長のリカードが、行方不明だという噂があります・・!(ミルフィ

【ミルフィ】(ミルフィからの秘密通信):あーそんなのありましたね…!みんなに伝え忘れてた気が…ッ


(´∀`;

【Ratch】:(ウェストヒルとかで殺人事件が・・・

【レイヴン】:(レイヴンはウエストヒルで夜な夜な声が聞こえるってw

【ミルフィ】:噂2:「護衛隊長のリカードさんが行方不明だという噂も聞きました…!

【レイヴン】:(ちなみに現在の時間設定は?

【DM】:朝!am7:38・・w

【Ratch】:(ウェストヒルって妙な笑い声がしてるんYO

【レイヴン】:(レイヴンおきてるはずもなくOTL

【DM】:夜型かいっw

【Ratch】:(私は起きてますーw

【レイヴン】:(夜な夜なでつからw

【ミルフィ】:(クルーさんのところも怪しかったですしねぇ…

【チェスカ】:(食堂で朝食とりまーす(笑)

【DM】:はーい!★ちなみに、ここは「青い小鳥亭」という宿。元は奇術師だったブレッセンがお店を継いで、やりくりしている。


★この宿名にピンときた人は、過去のリプレイ読んだ人ですw

【Ratch】:(とてとてと食堂へ)「あ、チェスカ様。おはようございます(ぺこり)」

【チェスカ】:「ラッチさん、おはようございます〜。昨日はねずみと大変でしたけど、よく眠れました?」>ラッチさん

【Ratch】:「ええ、どうにか眠れました。けれど、昨日のライカンスロープはいったい何だったのでしょうか・・・」

【ラシェル】:連絡待ちって言っちゃったからな〜宿屋に一人残さないとね。(え?SWで有名なのがあるらしいw(青い小鳩亭))

【カレデリス】:(よせ…w<sw

【ミルフィ】:(朝練から帰って来て御飯を〜

【チェスカ】:「なんかアルデ変な感じですよねえ…クルーさんなにやってるのかな」

【ジルコン】:(ぱくぱくぱく

【カレデリス】:「ふああ…」欠伸

【Ratch】:「あ、か、カレデリス様。おはようございます。御髪が乱れてますよ。」

【カレデリス】:「うーん、あんまりよく寝れなかったからなあ…寝癖が」

【Ratch】:(ネズミが絡まってたりしてw<カレ頭

【マスターブレッセン】:「今日の朝食は、大豆スープとオニオンパン。卵にベーコンです〜」

【ジルコン】:「おかわり!」w

【マスターブレッセン】:「どうぞ・・スープおかわり〜」w

【ミルフィ】:「皆さんおはようございますー、今日もゴハンがおいしいですね!(バクバク

【DM】:★ちなみに、ヴァルターは宿にはいず、どっかにさっといっちゃった模様w

【ジルコン】:(え、それは困る(笑)<ヴァルター不在

【DM】:(ジルコンが気が付いたときには、行方不明であったっ・・「ジルコンミッション:ヴァルターを探せw」

【カレデリス】:「うおっ、オレの朝食が!!」喰われてる

【Ratch】:「あ、皆さんおはようございます。ミルフィ様、そんなに食べ急ぐと喉に詰まりますよ?」

【ミルフィ】:「大丈夫ですよ鍛えてますから!ラッチさんも早く食べないとなくなっちゃいますよー!」(大豆スープってみそ汁…?

【マスターブレッセン】:(ε=(・∀・`;)みそしるノーw ビーンズスープですーw

【チェスカ】:「みなさんよく食べますねえ…」(朝は食欲ないのでスープだけ〜

【アル】:「ぼくにもチーズくれでちー」

【Ratch】:「きゃ、ね、ネズミ!」<ある

【カレデリス】:「お前かお前か!オレの朝食食べたの…!」襟首掴んでブンブン

【ジルコン】:(食べたらレイヴン起こしに行こうかな(笑)

【ラシェル】:自室でエルクに通信かけてます。「以上により、場合によっては書類の焼却処分の必要があります。」

【DM】:ラシェル!通信しようと、鏡に話しかけるが・・!!・・・「しーん・・」反応がない。というか、機能が乱されている!?

【Ratch】:(ジャミングだ!(ガクガク)

【DM】(ミルフィへの秘密通信):ラジオのざーという音が聞こえて・・(ぉw

【ミルフィ】(ミルフィからの秘密通信):((( ;゜Д゜)))


★それはサイレントヒル(略・・さて!ラシェルが示したとおり、なぜか「鏡」の連絡ができない!・・そんな最中、みんな朝食を食べに階下に集まってくる。

【Ratch】:「あ、レイブン様。おはようございます。辛そうですが・・・だ、大丈夫ですか?」

【市長】:(まだ朝寝中だ!邪魔スンナ…

【Ratch】:(市長・・・こわっw

【ジルコン】:(w

【Ratch】:(レイブンに水を持っていこうw

【レイヴン】:「お?皆さんお元気そうで・・(とりあえずラッチさんの横に座り引きつり笑顔w

【Ratch】:(*ノノ)

【ミルフィ】:「あ、アルさんチーズをどうぞ〜

【アル】:^ω^ちゅー

【カレデリス】:「親父、とりあえず朝のミルク!」

【マスターブレッセン】:つ「おいしい牛乳」

【カレデリス】:「ゴキュゴキュゴキュ…プハー!」腰に手当て

【ラシェル】:「私もお茶にしよう〜」

【チェスカ】:「イングウェイさん、これもどうぞ〜」(にこやかに青汁手渡す)

【ジルコン】:(青汁!w

【Ratch】:(青汁・・・(ガクガクw)

【レイヴン】:「これはこれは・・ありがたくいただきます(さらに引きつりw

【Ratch】:「お、お食事はどうしますか?」>レイヴン

【レイヴン】:「今日はちょっと遠慮を・・いつも朝食は頂かないもので(でも歯はキラッw

【Ratch】:「はい。で、でも朝は食べないと元気が出ませんよ?(にこ)」w

【レイヴン】:「いや〜その笑顔だけで十分です>ラッチ(キタ〜ww

【Ratch】:「え、そうですか?(*ノノ)」(やんやんやんw)w

【ミルフィ】:(レイウン飲まないのかー!青汁w

【Ratch】:(ぽーっとレイヴンを見つめてようw)


★朝に弱いレイヴン・・っていうか、チェスカ姉さんの青汁に恐れを成したようで・・(あれはどうやらエルブンクラン特製の葉っぱ栄養ドリンクっぽ・・美容にいいのかもw)

【マスターブレッセン】:「ああ。そういえばあんたたちのおかげで、ネズミ男たちがいなくなったってねぇ。たいしたものだよ」

【チェスカ】:「で、結局昨日のネズミ男さんたちってあれなんだったんですか?私あんまりよくわかってないんですけど…」

【Ratch】:「わ、私も何がなにやらでして・・・」<ビビビのネズミ男

【DM】:びびび・・w

【カレデリス】:「んーどうも、アルデ市長の変な態度と関係がありそうだとオレは思うが…」<ビビビ

【チェスカ】:「変な態度って?」>カルさん

【カレデリス】:「このアルデの街全体におかしな雰囲気が漂っていると思わないか?」

【ミルフィ】:「変でしたよねぇ…(クル男爵に)会ってもらおうとしたら大変でしたし・・」

【カレデリス】:「昨日わざわざ挨拶に行ったら、かたくなな態度でお引取り下さい!だとさ」

【ラシェル】:「そういや祭りっていつまでだっけ?」

【マスターブレッセン】:「ああ、祭りは明日までは続くよ〜」

【レイヴン】:「ん〜ところでジルコン。ヴァルターさん知らない?」

【ジルコン】:「え、同室じゃなかったっけ? 今朝はまだ降りてきてないけど」

【チェスカ】:「うーん、このままじゃなんか気味悪いし、どうなってるか調べた方がいいのかな?ミルフィさんたちもクルーさんに書類渡さないといけないし、どうにかしないといけないですよね」

【ミルフィ】:「お仕事なのでちゃんと直接渡したいんですけれど…困りました」

【カレデリス】:「いそがしいとか言ってたがね…実際どうなんだか。エルク市長からの外交文書もうけとろうとしないしなかったしな」

【チェスカ】:(カルさんのミルクにも青汁混ぜてみよう

【カレデリス】:「親父、ミルクおかわり!」ジョッキ突き出し

【DM】:チェスカ、dexチェックっw

【ジルコン】:(ぐっどたいみんぐ(笑)

【DM】:カレデリス、wisチェックっw

【チェスカ】(ダイス): 1D20+1(WIS/CON/DEX): 1D20: (16) = 16 = 17

【Ratch】:(妙な色のぎうにぅがw

【カレデリス】(ダイス):orz 1D20+3 WIS: 1D20: (2) = 2 = 5

【ミルフィ】:(・・!!

【チェスカ】:(うわー(笑)

【ジルコン】:(笑)

【Ratch】:(カル・・・南無w

【DM】:★カレデリス、まったく気がつかず・・・青汁入りのをのんだ( ´∀`)

【カレデリス】:「うむ…ゴキュゴキュゴキュ………」

【チェスカ】:「…カルさん、それ美味しいですか?」(笑)

【カレデリス】:「げはあああ!」ブシュー(鼻から青汁牛乳

【Ratch】:「・・・きゃっ!つ、冷たい(>w<)」

【ミルフィ】:(青汁普及委員会なチェスカ姉さん…(( ;゜Д゜))

【ジルコン】:「・・・・よくそんなの飲めるのな」(笑)

【DM】:mp-5、HP全快・・・w

【ラシェル】:(え?そんな効果があるなら持って行きますよw)

【DM】:あまり売ってないがっw<ラシェル

【カレデリス】:げふげふ…カレデリスは倒れた…

【チェスカ】:(いや食事終わって暇だったもので…(笑)<青汁

【ミルフィ】:「はっ鼻から出てましすたよ!?(ブハー!!

【Ratch】:「あ、あの・・・私、着替えてきます」(TдT)<牛乳被った

【ミルフィ】:「ラッチさん…ど、どうぞ(ハンケチで拭き拭き

【Ratch】:「あ、ミルフィ様。ありがとうございます」(T-T)

【カレデリス】:ピクピクピク…


★「♪ちろりーん鼻から青汁〜」(;´-`)w・・さて、そうやって宿で楽しく(?)朝食をとっていると、外で騒がしい物音が!

【DM】★外で騒がしい!なんだか、人だかりがしている模様・・・

【レイヴン】:「朝から騒がしいなしかし・・(頭に響くw

【チェスカ】:「あら?どうしたのかな」(見に行く。カルさん放置(笑)

【カレデリス】:(ひでえ…w<放置

【アルデ市民】「本当だって。教会が閉鎖されているんだ」「わたし、クリス様をみかけないのよ」

【ラシェル】:(窓から覗いてます)

【Ratch】:(ハンカチで拭いてから軽く着替えてくる・・・ガサゴソ)

【カレデリス】:(ピクピク…

【ミルフィ】:「…カルさん……おきてください…(´Д`)

【ジルコン】:「なになになんだってー?」(情報収集

【チェスカ】:「どうかなさったんですか?」>市民A

【アルデ市民】「おれは、領主様がヘンだという噂きいたぞ・・」

【ミルフィ】:「あ、なんでしょうね・・

【アルデ市民】:「ああ、街で物騒な噂をいろいろ聞いてね。まず、あらゆる教会が市の命令で閉鎖されたんだ

【ジルコン】:「あらゆる・・って全部か!?」

【ラシェル】:(そういえば自分の教団まだ決まってないな〜)

【アルデ市民】:「それと、この国の相談役だったドルイドのクリス様もみかけないとか・・」

【チェスカ】:(つーか市民は私の顔は知らない?(笑)<とりあえず以前アルデいたんですが

【アルデ市民】:「・・って!あら、あなたは!」

【Ratch】:(協会が封鎖って・・・クロンの陰謀そうだ・・・

【DM】:★みんな、ざわざわとチェスカの周りにあつまりだしたっw

【アルデ市民】:「チェスカ様だ〜チェスカさま!

【アルデ市民】:「どうか、街を救ってください〜。なんか不気味です」!」

【Ratch】:(下に降りて来て・・・)「あ、あれ?皆さん何処に?それにあの人だかりはいったい・・・」(きょろきょろ)

【アルデ市民】:「護衛隊長のリカード様もいないし・・」

【アルデ市民】:「なんだか、街全体が気味悪いんです!」

【アルデ市民】:「通りでは、人がいなくなったり、殺人事件がおきるというし・・」

【チェスカ】:「皆さん、とりあえず落ち着いてください」

【アルデ市民】:「・・・・」

【Ratch】:(市民に囲まれるチェスカ姉の図w

【カレデリス】:「く…一体、何事だ…誰の陰謀だ…!」<青汁ミルク

【ジルコン】:(アルデにもリュミュサコーズの教会ってあります?

【DM】:(あります〜w

【ミルフィ】:「あっ ラッチさん!こっちこっち〜何かあったみたいですよ」

【Ratch】:「あ、そちらでしたか(ぽてぽて)」w

【DM】:(ぽてぽて・・って階段降りてくる音ですかっw

【Ratch】:(ミルフィの傍に寄っていく音w

【チェスカ】:「変なことが起こり始めたのって一体いつからなんですか?」>市民

【アルデ市民】:「この祭りが始まってからです・・」

【アルデ市民】:「もう、なんだか不気味です・・。お願いです。チェスカ様、助けてください。」

【アルデ市民】:「チェスカ様、お願いします!」

【レイヴン】:(何気にかんさつ〜(スポットで市民らに何か不信な動きないかチェックw

【DM】:レイヴン、wisスポット〜

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20+4: 1D20: (1) = 1 = 5

【DM】:レイヴン。ぼーっとみているだけw

【レイヴン】:(やっぱ二日酔いでつなw

【チェスカ】:「そうですね…この状態を放ってはおけないし、行方不明になった人たちは探さないと…」

【アルデ市民】:「おお、お願いします〜!」「おお・・」

【チェスカ】:「というわけで、どうにかするってことになっちゃったんですけどいいですか?」(笑)>みんな

【ジルコン】:「ちょっとオレのとこの教会見てくる・・!」(支部に行ってみます

【レイヴン】:「あ。ジルコン俺もつきあうぜ〜(ジルコンについてゆきますw

【ラシェル】:二階の部屋に戻って窓から外見てます。

【DM】:★こうして、市民はようやく去っていった・・

【DM】:えと、ここで行動がどうやらいろいろあるらしいですがw・・・まず、ジルコン教会ね。んで・・レイヴンも。ヴァルターの軌跡をたどるでいいかな?

【レイヴン】:(ういういw

【Ratch】:(アルデにはアーバンスター支部あるかしらん?

【DM】:もちろん<らっち

【Ratch】:(ほいさ

【ジルコン】:(ついてくるそうですw<レイヴン

【DM】:ラッチはシーフギルドのアーバンスターとw レイヴンもかw

【レイヴン】:(付いてゆくと見せかけてヴァルターの行き先をおいますw

【DM】:ん、ラッチとレイヴンが一緒ね?・・・あいw さて、他の人聞きましょうか〜。

【Ratch】:(レイヴン、ヴァルター探し?

【ジルコン】:(あれ、ラッチについてくの?w

【レイヴン】:(たぶんジルコンも一緒に探しいくかと<ヴァルターの足取り(なのでジルコンと一緒に言っておきたいですw

【ジルコン】:(あー教会の状況見てからたぶんそっち路線ですw<ヴァルター

【チェスカ】:(私男爵家行ってみようかなあ。前市長とかいるかもしれないし

【ミルフィ】:(うーん市長さんの所行って仕事終わらせたい…

【DM】:よし、こういうときのために、map参照〜w まず、ビルの区画が、男爵んとこ。真ん中の机んとこが、ギルド。森っぽいのが、教会です。そこに、行き先の場所にコマをおくべしおくべし!

【ラシェル】:(それ、向こうから連絡待ちにしちゃったしなぁ)

【ラシェル】:(本当に待ってると全部終わったあとになりそうだ、放って置くかw)

【ミルフィ】:(待つしかないのか(つд`;)

【チェスカ】:(ローブの男をつつきたい(笑)


★こうして、三カ所にそれぞれ行く一行。誰がどこへいったかわかりやすいよう、コマで区分けしました。 左が男爵邸に向かうミルフィ、チェスカ、ラシェル。ギルドへ向かうラッチ(どこかへいったヴァルター)そしてアルデのリュミサコーズ教会へ向かうレイヴンとジルコン。


【DM】:ん、これで全部ですかな?・・レイブン、結局、ジルコンのほうかいw

【レイヴン】:(ういw

【ミルフィ】:じゃあ…「あたしは・・姉さんにご一緒させていただきます!街の方々の力になりたいですし

【ラシェル】:(自分の教団があるんだったら見に行きたいけど未定なんでお仕事優先)

【チェスカ】:(そういえばアルフレッドさんはいるのだろうか

【DM】:未確認ですね( ´∀`)<チェスカ 当然、魔法ギルドもありますよ〜


★ここでようやくヴァルターの中の人も遅れてやってくるw

【ヴァルター】:(ぅぃ。では頭をヴァルモードに…(笑)

【レイヴン】:(にがしませんよ〜ヴァルターw

【ミルフィ】:(ウァルモード…(*´д`*)

【ジルコン】:(にがすかっ(笑)

【カレデリス】:(こっちの雰囲気に…とりこむまではっw

【Ratch】:(ヴァルターをCS時空に引きずり込むのだーw

【カレデリス】:カレデリスは男爵のとこ行きますね。

【チェスカ】:(一応魔法ギルドのアルフレッドさんのところって手もある<分岐>カルさん・・いれば(笑)

【カレデリス】:(ア・・・そっちか!じゃあ魔法ギルド、アフロ逝きます

【DM】:★ついでにレイヴン、ジルコンは共に、ヴァルターの行き先をも追尾中w

【ヴァルター】:(^^;;

【DM】:★ヴァルター、君は・・夜中に宿を抜けだし、一人悪の臭いがするらしき場を彷徨っていた・・w

【DM】:ヴァルターも、自分で行き先きめていいよ〜。時間軸的に一番先なわけだし(夜中に行動

【ジルコン】:「中途半端なレポートであいつら満足するわけがねぇ・・!」w

【DM】:んじゃ、下のMAPの宇宙っぽいところが、魔法ギルドっすw(上記MAP参照

【Ratch】:(真理というなのうちう・・・

【DM】:ちがっw

【カレデリス】:(なぜ、うちう・・・w

【Ratch】:(ふふふ・・・うちう空間のが可愛いからw

【DM】:ラシェルも男爵邸でokね?

【ラシェル】:はい〜


★こうして、事件を突き詰めようと三手に別れる一行。まずはラッチ。

【DM】:ではまず、分岐〜!「ラッチ編:アーバンスターギルド」

【Ratch】:「あ、あの・・・こんにちわ。(おどおど)お、お久しぶりです(ぺこり)」

【フォウリ】:「・・・あ、あなたは確か、ラッチさんだー。ぼくは・・えと、フォウリです。よかったー。・・(ノ∀`)・・。」

【Ratch】:「え、え、え?どうしたんですか?」

【フォウリ】:「えーん、誰とも連絡なかったんですよー!さっきから緊急事態だっていうから、鏡に語りかけたのに・・ギルド員は誰もいないし・・」

【Ratch】:「そ、そんな大変なことに?」

【フォウリ】:「私だけ、留守番をつかって・・みんな、教会へ調査にいったんですが・・もどってこないんですぅう(ノ∀`)・・。」

【Ratch】:「え、ええ!も、戻ってこないんですか?」

【ジルコン】:(・・教会やばげ?w

【レイヴン】:(かも>>ジルコン^^;

【フォウリ】:「はい・・もうあちこちの教会が、なにやら・・仲間の連絡もないし・・しょうがないので、エルク本部のおドゥーイさんに連絡しようにも・・通じないし」

【Ratch】:「そ、それで・・・何故教会へ行かれたんですか?」

【フォウリ】:「はい、ある教会が・・というのも、どの教団のかはわからないのですが・・そこがだけ、なにか様子がおかしいという密告があったんです」

【Ratch】:「み、密告ですか・・・」

【フォウリ】:「そして今日になって、全部の教会が閉鎖命令が出るし・・なんだかクルー男爵までおかしいですよ!ラッチさん!」

【Ratch】:「そ、そうですね」(びびくぅ)

【フォウリ】:「ぼくも一応僧侶なんですが・・自分のスラーナ教会も、連絡途絶でだめでした・・」

【フォウリ】:「助けてください〜。・・(ノ∀`)・・。」(錯乱してらちあかずw

【Ratch】:「何か・・・クロン等が関係しているという事はないんでしょうか・・・」(てか、ぎゃーw

【フォウリ】:「えぇぇえ!そんな(´A`)

【Ratch】:「憶測なのですが・・・教会に異変が起きているという事は、そういう可能性も・・・」

【フォウリ】:「わかりませんけど・・。いったい何が起こっているやら・・」

【Ratch】:(というか、アンデットが何か画策してそうだ・・・

【DM】:★というわけで、二人でうーんうん唸るのでした・・・w

【Ratch】:(うーんうーんw

【カレデリス】:(唸るだけ…w

【Ratch】:(鏡×、教会×っといったことくらいしかw)


★シーフギルドではフォウリが喚いているだけなのでした(´∀`; さて、アルデの魔法使いアルフレッドを探しに、魔法ギルドへ向かったカレデリスは・・。

【DM】:はい、カメラ〜(´∀`; では、魔法使いギルドっ!早速、鍵がかかっていますっw!<ギルド

【カレデリス】:スタスタ…「むっ」

【DM】:どうする!<鍵

【カレデリス】:「たーのもうー!」ドンドン(ドア叩く

【DM】:しーん

【カレデリス】:「こうなれば…!」<ノック>呪文唱えます


★<ノック>→鍵開けの呪文なのでした。

【DM】:がちゃ!

【カレデリス】:突入!

【DM】:★すると・・

【ガーゴイル】:(--★

【カレデリス】:「アルフレッド大師匠〜いませんかー!」

【カレデリス】:Σ(゜Д゜)げげ…

【ヴァルター】:((((( ;゜Д゜)))

【ガーゴイル】:「うきぃぃぃぃぃ!侵入者しねー!!」


★なんと、ギルドにいたのはガーゴイルだった!

【チェスカ】:(気を付けて〜

【カレデリス】:えええw

【レイヴン】:(なんだこりゃ〜〜W

【DM】:ガーゴイルが一匹!暗闇からやってきたっ!

【カレデリス】:暗闇なんですか・・・w

【DM】:です・・w窓は全部戸締まりがされており、よくみえないっ!

【カレデリス】:「電撃招来!ライトニングボルト-!」ビビビ

【ガーゴイル】:「!!」

【カレデリス】(ダイス):orz 7D6 ライトニングボルト: 7D6: (5, 4, 1, 3, 2, 4, 5) = 24 = 24

【カレデリス】:(うーんダメージ少ない…

【ヴァルター】:(ばらけた!

【DM】:お、しかも、10+3+3で、セーフ!敵はなんとか避けて半分ダメージ。

【カレデリス】:(12点ですな

【ガーゴイル】:「ヒィィ」

【DM】:ではこっち!(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (19) = 19 = 25 げし・・・

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1 だめw

【カレデリス】:(なにそれ…w<1ダメ

【DM】:くうw

【カレデリス】:ならば…一歩下がって「喰らえ、カレデリス光線!」スコーチングレイ

【カレデリス】(ダイス):orz 1D20+3 シャゲキメイチュウ: 1D20: (2) = 2 = 5

【カレデリス】(ダイス):orz 1D20+3 シャゲキメイチュウ: 1D20: (16) = 16 = 19

【DM】:ぐさっw4d6です〜

【カレデリス】(ダイス):orz 4D6 スコーチングレイDMG: 4D6: (5, 6, 1, 2) = 14 = 14

【ガーゴイル】:「ぎぃぃ!!」

【カレデリス】:「…やったか?」

【DM】:まだまだっ!こっちの番ですw

【カレデリス】:(ってまだかい…w

【DM】:こっちの攻撃・・3だめですw

【カレデリス】:(ういw

【カレデリス】:ではさらに一歩下がってライトングボルト

【カレデリス】(ダイス):orz 7D6 ライトニングボルト: 7D6: (2, 3, 4, 2, 2, 6, 1) = 20 = 20

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (9) = 9 = 15

【DM】:あ、今度はかかったーw・・って爆死っ!すると、ようやくギルドになにが起こったのかわかった・・

【カレデリス】:中に入る…「シラク!」

【ヴァルター】:(序盤から…

【カレデリス】:じゃないライト


★シラク・・とは、ドラゴンランスのレイストリンが「マギウスの杖」を使って明かりをつけるときのコマンドワードですねw。

【DM】そこは、何人かの惨殺死体がある!!

【ジルコン】:(うわぁぁ(^^;

【カレデリス】:「こ…これはっ!」

【レイヴン】:(にゃばい。。にゃばいぞアルデw

【DM】カレデリス、サーチ(int)

【カレデリス】:調査調査!(ダイス):orz 1D20+3 INT: 1D20: (7) = 7 = 10

【瀕死ギルド員】:「う・・・うう」

【カレデリス】:「おいっ、大丈夫カッ」

【瀕死ギルド員】:「あるふ・・アルフレッド様・・が拉致・・・・・され・・ううっ」・・・返事がない、ただの屍のようだ・・

【カレデリス】:「な…なに…!」ヒールサーフ(治療軟膏)を塗る

【ジルコン】:(アルデ・・思ってた以上にやばげだ(汗)

【瀕死ギルド員】:「・・ハッ!はぁはぁ・・あ、あなたは・・もしやカレデリス様っ」

【カレデリス】:「そうとも…アルフレッド様が拉致…だと?」

【瀕死ギルド員】:「おお、助かった・・さきほど・・ガーゴイルの集団が攻めてきて・・アルフレッドを、どこかに拉致されましたばかり!」

【瀕死ギルド員】:「はい・・。私たちのレベルでは、どうしようもなく・・全滅されました」

【カレデリス】:「このアルデは一体どうなっているんだ…」

【瀕死ギルド員】:「いったいどこへ連れていかれたのやら・・・祭りの最中だというのに、うかつでした・・」

【DM】:★というわけで、いったい何が起きたのか!ってところで、カメラ移動んw

【Ratch】:(陰謀渦巻くアルデ・・・

【カレデリス】:(orz

【DM】:そして、男爵邸いきますよーw

【カレデリス】:★カメラおかえしします!(ガーゴイルにやたらてこずったな…orz


★さて、男爵邸へ向かったミルフィとチェスカ、そしてラシェル。昨日と同様、そこに同じ番人がいますね〜。

【チェスカ】:「昨日ラシェルさんとミルフィさんがここへ来たとき、追い返されちゃったんでしたよねえ…」

【ミルフィ】:「そうなんですよー。食い下がったんですがどうしても会わせてもらえなくって」

【DM】:★そしてまたも昨日同様、門が堅く閉ざされている・・

【チェスカ】:「いっそ裏から忍びこんじゃいます?」

【ミルフィ】:「うーん、、クルー殿もチェスカ姉さんとなら会いたがるはずと思うのですが…」

【餃子】:(き…強行突入しかっ…

【Ratch】:(開き直った!w

【チェスカ】:「じゃあ、一応門番さんに話しかけてみて、ダメだったら強行突破しちゃいましょうか〜」

【ミルフィ】:「そ、そうですね!(ドキドキ

【ラシェル】:(昨日と同じ門番?じゃあ最初から別口からの方がw)

【チェスカ】:(忍び込みます?(笑)

【DM】:ど、どします・・?

【ミルフィ】:(キャラ的にまずいのでとりあえず声かけますが…よかったらその隙に(爆

【ラシェル】:(って、この前に立ってた時刻は? 普通二交代か三交代かするはずだが)

【DM】:普通はね・・しかし、こいつは、同じだ・・!?

【DM】:(そう・・なぜだろう?

【ラシェル】:(まさか24h営業?by一人で)

【チェスカ】:(ミルフィさんとラシェルさんにインビジかけて、不意打ちでぶったおすという手も(爆)

【ミルフィ】:(どこの悪の使者だッ(`д`)>チョークスリーパ

【ヴァルター】:(ずっと同じ門番なんて)あからさまに妖しいょぅ!

【Ratch】:(24H営業って人じゃないよーな・・・

【チェスカ】:(とりあえずディテクト…うーん何にしよう

【餃子】:(きっと三つ子…

【DM】:ぐはw

【餃子】:|彡サッ 御免!

【Ratch】:(実は的を得ていたりw<3つご


★んなわけないwちなみに餃子とは、ただの外野ギョームくんです(何故

【ジルコン】:(マジックかアンデットあたりですかね・・

【チェスカ】:(普通の門番ならマジックアイテム持ってなさそうですもんね、じゃディテクトマジックとりあえずかけてみます

【DM】:すると「びかー」・・・頭のあたり、なんか反応がっ

【Ratch】:(門番がぴかぴかひかり・・・って(^^;

【DM】:ヘアバンドのようなものが・・・

【チェスカ】:「あの人頭光ってますねえ…」

【ミルフィ】:(頭がΣ

【DM】:(お姉さん、それは誤解な発言ですよお姉さん・・w

【業務】:(ドミンゴォー!|彡サッ

【Ratch】:(きゃあw

【門番】:「・・?」

【チェスカ】:「あの門番怪しいですね。とっちめるのと無視して潜入するのどっちにします?」

【ミルフィ】:「え?魔法のヘアバンドでしょうか…オシャレですね…ふぅぅむ」

【ラシェル】:裏口回りながら<ブリンドファイティング>で、人の居なさそうな所探します。

【DM】:ラシェル。とりあえず反応のない場を確保ですね〜。

【ラシェル】:(向こう側が見えなくても気配でわかるのって便利〜)


★ブリンドファイティングとは、見えない相手の気配を地面のわずかな振動で探って戦えるオプションスキルです。

【ミルフィ】:(どっちかが気を引いてヘアバンド奪えないでしょうか…!

【DM】:さぁ、どうします!

【チェスカ】:(あ、じゃあ私が気をひいてましょうか…

【門番】:「・・・(´A`)」

【ミルフィ】:(見られてる・・やってみます;

【チェスカ】:(じゃあちょっとその前にミルフィさんにインビジビリティかけます〜

【DM】:しゅいーん!ミルフィ、透明化!

【ミルフィ】:「…(ありがとうですー (しゅばば


★こうして、チェスカが門番に話しかけている間に、ミルフィらが忍び込む手はずに。

【チェスカ】:(門番の前にでる)「こんにちは。クルー市長さんに会いに来たんですけどいらっしゃいますか?」

【門番】:「あー、だめだだめだ!お会いになれない」

【チェスカ】:「今お忙しいの?」

【門番】:「そうだ!誰ともお会いになれないという命令だ」

【業務】:(んで門番の首もろともヘアバンドを…GET!

【ミルフィ】:「…(ぷるぷる

【Ratch】:(Σ

【Ratch】:(ミルフィ、48の殺人技の一つ!首狩!!(ガクガク)

【チェスカ】:「チェスカが会いに来たって伝えてくだされば、絶対会ってくれるはずなんですけど…」(笑)

【門番】:「・・・だーめだっ」

【ヴァルター】:((((( ;゜Д゜)))干し首が、干し首が…

【DM】:★しかも、この男。チェスカをまるで知らないかのようだ・・

【Ratch】:(モーグリだ・・・<チェスカ知らない

【チェスカ】:「ダメダメダメダメってそれしか言わないんじゃなくてちゃんと理由言ったっていいじゃないですか!

【門番】:「とにかく、だめだだめだっ!しっしっ!(´A`)ノシ」

【ミルフィ】:「……(今だー!

【チェスカ】:「けち!」(門番しがみつく)

【ミルフィ】:(後ろから近付いてサッ

【門番】:「あ、なんだっ!」

【DM】:二人、dexちぇっくっ!そして足してくださいっw

【チェスカ】(ダイス): 1D20+1(WIS/CON/DEX): 1D20: (15) = 15 = 16

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+2(STR,DEX): 1D20: (6) = 6 = 8

【DM】:チェスカしがみつき成功!もがく門番。そしてミルフィ。えと潜入ですっけ?

【チェスカ】:(後ろからヘアバンド取る…

【ラシェル】:(とりあえず、バンド取ったらどうなるか見てみたいな)

【ヴァルター】:(ヘアバンド奪取ぢゃ?

【業務】:(チェスカ姐のタックルで、ミルフィその隙間にダッシュ!

【DM】:あいw サッ!

【ミルフィ】:透明でヘアバンドダッシュですー

【門番】:「は・・・!あれ・・・私はいったい・・」

【チェスカ】:「ひどいわ、私の伝言伝えてくれないなんて!」

【門番】:「え!!?ええ!?」

【Ratch】:(洗脳が解けたっぽ

【門番】:「あ・・あの・・はっっ!lこ、これはチェスカ様っ!」

【ミルフィ】:「…(姐さんのお芝居すごいですね…!ううむ

【門番】:「覚えていないでしょうが、私です。コレスです。相変わらずお美しいですねっ」

【ミルフィ】:「…(透明でヘアバンド持ったまま立ち尽くし中

【チェスカ】:「ミルフィさん、ご苦労様でした〜」

【業務】:(海千山千ですから…

【門番コレス】:「しかし・・いったい私は・・あれ、いつのまに門にいるんだ・・」

【ジルコン】:(いつの間にか姉さんから姐さんに・・w

【DM】:|∀・)

【チェスカ】:「クルーさんが誰にもお会いしないってこと口走ってましたけど、一体何があったんですか?」

【ミルフィ】:「あ、、もういいでしょうか…やりましたねっチェスカ姉さん!(しゅわわん・・姿あらわしー

【DM】:(しゅわわんっw

【Ratch】:(チェスカ姉の手玉に取られていく人々w

【業務】:(プレデター…!

【門番コレス】:「一体なに・・って、え?・・はて・・私は・・ちょうど、兵舎で寝ていたはず・・なのになんで、あれ仕事中なんだろ・・」

【門番コレス】:「なんで今仕事しているんだろ!(´A`)???!!」なんだか混乱している

【チェスカ】:「うーん、この人何も知らないみたいですね…」

【ミルフィ】:「あの…エルクから親書を預かってきたので、クルー殿に取り次いでいただけないでしょうか…?」

【門番コレス】:「え・・は、はい!わ、わかりました。すぐにっ!」

【ミルフィ】:「混乱してるところ悪いのですが…っ」

【門番コレス】:「い、いえ・・あ、はい」

【チェスカ】:「あ…行かせて大丈夫かな?」

【DM】:★こうして、門番は奥へ行くのでした・・どうします?w

【ミルフィ】:「一緒に行ったほうがいいかしらー」

【ヴァルター】:(独りで行かせたら、途中でギャ〜ス!ってならないか?

【チェスカ】:(そう思う…

【業務】:(ついていっても問題ないかと

【ラシェル】:(もうちょっと立たせておこうw)

【ミルフィ】:「あっ待って下さい!あの、一緒に行ってもよろしいでしょうか?クルー殿にご挨拶したいですし」

【チェスカ】:(この人は門に立たせておいて、私たちだけ進入しません?(笑)

【ミルフィ】:(できればそうしましょっか・・信用あるから大丈夫なはず…w

【門番コレス】:「・・・あ、え・・ええ。い、いいですよ。きっとクルー様なら、歓迎でしょう!( ´∀`)」

【業務】:(ただ…用心しなされ…w

【門番コレス】:「あ、でしたら男爵の部屋はこの奥を右にまがって(と部屋の場所教えてくれる)・・それでは、どうぞ!私はここにいますので、用が終わりましたらお知らせくだされば( ´∀`)」

【ミルフィ】:「ありがとうございます!わーい 行きましょう姉さん」

【チェスカ】:「それじゃあ、私たちだけで行ってきますね〜」

【門番コレス】:「廊下は駆けないでくださいね〜」w

【ミルフィ】:「は、はいぃ。お邪魔しますー;」(スタコラー

【業務】:(スタコラ…退出かよ!

【チェスカ】:(ラシェルさんも一緒に中はいるのでいいんですよね?

【ラシェル】:(はい〜呼んでくれればw)

【DM】:ま、ミルフィの護衛役なのだから、行くわな・・あいw

【チェスカ】:(じゃあ呼びに行きます(笑)

【DM】★こうして、大理石の廊下を歩いていくミルフィ一行。クルーの部屋の扉の前までいくのでしたっ!

【DM】・・といいところで、カメラっ!w


★さて、時は少し戻ってあのヴァルターは・・

【DM】:ヴァルター・・・君は

【ヴァルター】:(ぅぃ!

【DM】:夜中に街を歩いている。宿をこっそり抜け出したものの、どこへ行くべきであろうか・・

【ヴァルター】:「学んだものの、付け焼刃だから何処まで通用するか分からんが…ディテクトアライ!(敵意感知魔法)」

【市長】:|д゜)キタァァア

【DM】:・・魔法でようやく探り当てる!・・・そこは、運の神様といわれるサーカマナスの教会!今は、シルーナス市長の師である、グレーブス大司教がここにいるはず・・だが・・・・・む!びきーんびきーんっ!

【ヴァルター】:「なぜ聖なる教会でこれほどの悪意を感じるのか…」周囲を調べます

【ガーゴイル】:「(−−★」

【チャオズ】:(こ…ここにもっ

【Ratch】:(増えてるし・・・

【ガーゴイル】:「キエエエエッ!(威嚇」

【ヴァルター】:「くっ!見付かったか?」Σ(`Д´;)剣を抜いて応戦します

【レイヴン】:(大丈夫なんだろか?!^^;

【DM】:★とつぜん!三匹のガーゴイルの門番が、明らかにあやしい君を襲いはじめたっ!!

【ジルコン】:(大丈夫じゃなさそう・・w

【DM】:そして、3R後には、レイヴン、ジルコンが到着予定!w

【ミルフィ】:(三匹もきたぁ

【レイヴン】:(う〜駆けつけたい>w<

【チェスカ】:(ファイトー!

【チャオズ】:(サーカマナス寺院にガーゴイルなんて…

【DM】:そう!あきらかにおかしい!

【チェスカ】:(今頃気が付いたけどサーカマナス様も茄子なんだ

【チャオズ】:(茄子…?('A')…サーカマ茄子かぃ…orz w


★シルー茄子、サーカマ茄子・・・wさて、ここにもガーゴイル!それも三匹がヴァルターに襲いかかる!

【ジルコン】:(ってこっちは自分の教会に行くつもりだっだんですがっ(爆)

【レイヴン】:(まぁ途中の道でばったりって事でw

【DM】:そういうことw

【ヴァルター】:(ダイス振って攻撃命中)あ、それに筋力ボーナス分6つけといて・正面!

【DM】:26ねw

【ヴァルター】:ぅぃ

【DM】:ではこっち!

【チャオズ】:(ガーゴイルHP40かぁ・・強えぇな…

【DM】:ではこっち…一発のみ当たりorz・・1だめ

【レイヴン】:(ヴァルさんすごw

【チャオズ】:(ゴメン、ガーゴイル弱いw

【DM】:げはw

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 2D6+1+1+3: 2D6: (5, 5) = 10 = 15

【DM】:ヴァルターの攻撃で一体死亡!ずしゃー!こっちっ!

【レイヴン】:(つかレイヴンなんて一撃で飛ぶしさ・・OTL


★ヴァルターとガーゴイル交戦中のところへ、レイヴンとジルコンも駆けつける!

【レイヴン】:(なんか増援なくても大丈夫そうだけんどもw「ん?!何か剣のぶつかる物音しないかジルコン?(周り見渡しヴァルさん発見w

【ジルコン】:「あれ・・ガーゴイルだ!」

【DM】:ジルコンからどぞ〜w

【ジルコン】:(んで3に向かって撃ちますー

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20+6: 1D20: (13) = 13 = 19

【DM】:げしっ

【レイヴン】:「朝からなにしてんだかヴァルさんは・・(といいつつガゴ1突撃〜〜〜w

【ヴァルター】:「良い所に来てくれた、少々手間取っている。手伝ってくれないか?」

【DM】:(てまどっているのかっw

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20+5+5+1+2-2(デュアルブレード): 1D20: (13) = 13 = 24

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20+5+5+1+2-2(デュアルブレード): 1D20: (1) = 1 = 12

【DM】:|∀・)ふぁんぶる

【レイヴン】:(はう><だって二日酔いだしw

【ジルコン】:「だから朝飯食っとけって言ってただろーがー!」

【レイヴン】:(その隙にガーゴイル襲われ)「いって〜なこんにゃろ!」


★だが、強いヴァルターのいい出目も手伝って、ガーゴイルを蹴散らした三人。

【DM】:終了終了・・★こうして、いきなりの刺客を倒し、レイヴン、ジルコンと出会ったヴァルター。

【ジルコン】:「ほらほら回復すんぞー」(二人とも回復〜

【レイヴン】:「ヴァルターさんどうしたんすか一体!(頭抑えながら」

【ヴァルター】:「済まなかった、君達を出しぬいたバチかもしれん」(笑)

【ヴァルター】:「だが、この異変に何かあると思い、悪意を探ったのだが…ご覧の通り、このような場所に辿りついてしまったと言うわけだ…」

【ジルコン】:「いくらなんでも一人で突っ込むなんてなぁ・・」

【レイヴン】:「なるほど・・教会にガーゴイルね〜・・怪しいねたしかに」

【ヴァルター】:「付け焼刃のつたない術だがな…この奥に悪意を感じるのだ。どうだ、探索に手を貸してもらえないだろうか?」


★それと、愛しのレイヴン様を追ってなのか、ここへラッチも駆けつけるw

【ヴァルター】:「そのうえ、ここは市長殿の師がおわす教会だしな…」

【Ratch】:「あ・・・レイヴン様。それにヴァルター様とジルコン様、ご無事でしたか?」(ぱたぱた・・・こけけ)

【ジルコン】:(あ、キュアかけたからレイヴン二日酔い解けますよ(笑)

【レイヴン】:「んじゃさっそく。。っってあラッチさんごきげんよう(キラキラw

【Ratch】:「レイヴン様もご無事で(キラキラ)」

【チャオズ】:(タルが…キラキラしているっ

【Ratch】:(キラキラキラキラ〜☆w


★(´∀`;何このラブコrya

【ジルコン】:「お、そっちはどうだった?」

【Ratch】:「こ、こちらは・・・ギルドの皆さんが教会へ向かったまま帰ってこないと言う事しか判らなくて(しょんぼり)」

【レイヴン】:「じゃあ二日酔いも治ったところでいっちょいきまっかね(門スポット

【Ratch】:(んでは、同じく門スポット

【DM】:★こうして、門を開けた一行!いったい、ここになにがあるというのか!・・そこで

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20-1+4(スポット): 1D20: (17) = 17 = 20

【DM】:カメラっ!かめらですっ!w

【Ratch】:(ぎゃーすw

【チャオズ】:w

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 2D8+1: 2D8: (5, 4) = 9 = 10

【DM】:かめらじゃっちゅうとるにw

【ヴァルター】:ヒーリングドロップm使用しますた

【レイヴン】:(うけたw


★ここしばらくは、場面転換が続きます(´∀`;・・さてようやく男爵邸の中へ入ったミルフィ、チェスカ、ラシェルは・・

【DM】:★さて、ミルフィ、チェスカ、ラシェルが入ろうとしたそのとき!

【Ratch】:(男色邸・・・(ガクガク)

【カレデリス】:(ぐはあ ガクガク

【DM】:なんか、見覚えのある黒人さんが走り込んで近づいてきた・・w

【カレデリス】:「おーい!たいへんだー」

【チェスカ】:「あら、カルさん。魔法ギルドのほうはどうだったんですか?」

【カレデリス】:「アルフレッド様が…襲撃されて、拉致されたんだ…!

【ミルフィ】:「なんですって!Σ(´□` ;)

【チェスカ】:「ええっ!」

【カレデリス】:「魔法ギルドは惨澹たる有様で・・・」

【チェスカ】:「そういえばカルさんも怪我なさってますね…」(キュアかけます〜

【ミルフィ】:「だいじょうぶですか… なにかアルデおかしいですよ…クルーさんが心配です」

【カレデリス】:「おお、ありがとう。ガーゴイルがいてな…」(カクカクシカジカ!

【チェスカ】(ダイス): 2D8+6(CMW): 2D8: (6, 7) = 13 = 19

【ミルフィ】:(カクカクシカジカ!

【チェスカ】:(うむ、そんなに怪我してないでしょうが19回復ということで(笑)

【DM】:(今は一応男爵邸中庭です〜w

【カレデリス】:「って…クルーの屋敷に入れるようになったのか…で、クルーは?」

【チェスカ】:「それがいらっしゃるのかそうじゃないのかわからないんですよねえ」

【チェスカ】:「ここの門番さんはなんか操られてたんですけど」

【カレデリス】:「そうなのか…アルデは一体どうなってまったんだろうな」

【ミルフィ】:「そうそう・・・このヘアバンド?みたいなので…(カクカクシカジカ

【ミルフィ】:ヘアバンド、かるさんに預けていいです?

【カレデリス】:(操られるw

【ヴァルター】:(アフロ戦士に試着を(笑)<ヘアバンド

【チェスカ】:(カルさんが操られたら魔法で死ねます(笑)

【カレデリス】:「ほほう…カクカクシカジカ!とな・・」ヘアバンド鑑定!

【DM】:カレデリス!int〜!

【カレデリス】(ダイス):orz 1D20+3 INT: 1D20: (19) = 19 = 22 (わー!w

【ラシェル】:(本を読むハエ男?)

【ミルフィ】:うおお・・装着したかったけど危険ですねっ

【DM】(アフロ戦士への秘密通信):これ・・なんか人間の手ではなく、なにやら変わったデザインだ・・

【カレデリス】(アフロ戦士からの秘密通信):え・・・どゆこと?w

【DM】(アフロ戦士への秘密通信):しかも、明らかに神経に直接刺すようなとげまでついてこいつが脳を刺激しているらしい。あ、人間製じゃないってことです・・。

【カレデリス】:「なんかこれ…妙なデザインだな…

【チェスカ】:「妙って何がですか?」

【カレデリス】:「脳みそに直接突き刺して操作できるようになっている…」

【ミルフィ】:「直接刺して!?ΣΣ

【カレデリス】:(ごめん神経w

【ミルフィ】:「あ、神経ですか…(ガクガク

【チェスカ】:「…」

【ラシェル】:(よく無事に抜けたな〜)

【カレデリス】:「脳みそじゃなくて神経だな…これってどういうことだろうな…人間の仕業じゃないような気がするんだが…」

【DM】:すると、奥から声が!

【クルー男爵・・】:「・・・皆さん。どうぞ。お待ちしていました・・・」

【チェスカ】:「クルーさん?」

【DM】:両開き扉が開いて、奥からクルーの声がした・・

【カレデリス】:(どよよーん!

【クルー男爵・・】:「門番が・・・無礼をしたようで、すいません・・・」

【ミルフィ】:(なんか変だーー

【チェスカ】:(ディテクトマジックー!頭ぴかりんするかも

【カレデリス】:クルーの一挙一動を観察する…!なんか変じゃ

【ジルコン】:(怪しい・・

【DM】:全身のあちこちに反応が・・これは恐らく彼の装飾品とかだろう・・しかし・・


★あまりに怪しいクルー。彼の部屋には、確かにカーテンが閉められており、そこに伏兵が入る隙もあるのでした・・。

【ラシェル】:伏兵がいるかも、気配探ります。

【DM】:彼にヘアバンドらしきものはない・・ラシェル、スポットチェック!

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (19) = 19 = 21

【チャオズ】:★クルーの顎がちょっとしゃくれている!(ドギャーン

【Ratch】:(偽者か!w

【ラシェル】:あ、19平目で。

【DM】(ラシェルへの秘密通信):クルーのカーテンの奥に、だれかいる!?

【クルー男爵・・】:「・・・それで、ご用がおありとか?」

【カレデリス】:「クルー…体調が悪いのか…?」ちょっと観察しながら接近

【ヴァルター】:(靴の先がとがってたり、眼が釣り上がってたりしてるんじゃ無いのか?<偽者

【クルー男爵・・】:「ええ、ちょっと風邪をこじらせまして・・大丈夫ですよ・・」

【チェスカ】:「…今、アルデが大変なことになっているのご存じですか?」>クルーさん

【クルー男爵・・】:「え、そうなんですか?・・すいません、政務はこのところ、していなかったもので・・」

【ラシェル】:コソコソ「カーテンの陰に誰かいるぞ。」リモコン持ってるかもな〜

【カレデリス】:(ええ…まじかい!<カーテン

【ミルフィ】:「Σ(´□` ) (カーテンの方警戒

【チェスカ】:(うーん、カーテンの外からひっぱりだせないかな

【DM】:ミルフィ、スポットどぞ。wisですー

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+1(INT,WIS): 1D20: (13) = 13 = 14

【DM】:わからないわー

【ミルフィ】:(・・なんとなくカーテンの方を警戒だけしておきます

【カレデリス】:じゃあとりあえず囮としてクルーと対面しています

【クルー男爵・・】:「とにかく、もう少し寄ってください。私はちょっと病み上がりでして・・」

【ラシェル】:テーブルとか無いの?

【DM】:王座の間みたいなもんですんで・・w

【カレデリス】:「エルク市長から外交文書がとどいているんだが…」

【クルー男爵・・】:「ああ、拝見いたしましょう・・」

【ミルフィ】:「…どうしよう・・渡してよいものでしょうか…?(小声で

【クルー男爵・・】:「どうしました?・・そんなに遠いと・・」

【ミルフィ】:(こわくて近づけないよー(つд`)

【カレデリス】:「ちょっとまて…」

【ミルフィ】:(カーテンのどのへんかわかればよいのですが・・

【DM】:さすがに、廊下の向こうだと、位置が特定できないっ

【ヴァルター】:(出てこないとクルー男爵の恥ずかしいお手紙大声で読んじゃいますけど〜

【カレデリス】:(内緒をちょと

【クルー男爵・・】:「あの・・密書がおありだとか・・どうしたのですか?」ゴゴゴ!

【ミルフィ】:(ああキレそうですよーー

【カレデリス】:誰か時間稼ぎしてー

【ラシェル】:じゃ、先手取られないように警戒しながら接近。(気や振動を感知できるし)

【ラシェル】:ほら、歩き始めた。これで3rは持つぞw

【カレデリス】:「ラシェルたのむ!」その間にアーケイン・アイ(魔法監視の眼球)を唱えます

【DM】:まだ戦闘ラウンドではないしw

【カレデリス】:アーケイン・アイで魔法の目を作り出して室内観察してまわります

【DM】:さて、アーケインアイの浮遊目を出したカレデリスっ!

【ヴァルター】:(なにげにクルーのLPが000なのが気にかかる(^^;;

【チェスカ】:「クルーさん、私、あなたがくださったもの、大切にしているんですよ」(時間稼ぎ)

【ミルフィ】:(使えそうな魔法…なんにもなし!

【DM】(アフロ戦士への秘密通信):A3マスのカーテンごしに何かへんなのがいるっ!スライム状の?w

【カレデリス】:(A3のカーテンだっ…!ぼそそ

【ラシェル】:イリュージョンかな〜

【DM】:カレデリス・・そして、きみは・・これを見る!

【カレデリス】:(スライムみたいなのがA3にいる!

【ミルフィ】:(おおー!

【DM】:ゴゴゴゴゴオ!

【チェスカ】:(スライム…

【カレデリス】:(なんじゃこらーーーーーー!ガクガク

【DM】:とある画像をみせました(; ´∀`)

【カレデリス】:知識chkたのみます…w

【DM】:int30でどぞ・・・

【カレデリス】(ダイス):orz 1D20+3 INT: 1D20: (10) = 10 = 13

【DM】:しーん・・

【レイヴン】:(なんだかボス戦が始まる予感w

【チェスカ】:(むーこうなったらクルーさんもろともFBでふっとばす…(爆)

【ミルフィ】:(カルさんだけが何か見たのね…ッ

【DM】:とある画像をっ・・w

【カレデリス】:(ミギーの塊みたいなのがいます...

【DM】:わかりにくっw

【カレデリス】:(みせていいですか?w

【DM】:だめだめwカーテンあけないとっw・・・でも、こんなのがいると知らせることはできたっ!

【クルー男爵・・】:「どうしたのですか?みなさん」

【ラシェル】:射撃開始。

【カレデリス】:ぼそそ(チェスカさん…カーテンを魔法手であけてみてください…

【DM】:ラシェルがボウ構えましたけどっ!w

【クルー男爵・・】:「な・・何をするつもりですかっ!」

【ミルフィ】:(まぁどっちにしろやっつけないと!

【チェスカ】:(もうちょっと近づかないと…

【クルー男爵・・】:「だ・・誰か・・・曲者だ!」

【チェスカ】:(ええい!近づいてメイジハンドで開けます!<カーテン

【ミルフィ】:お供しますー!

【カレデリス】:モンティノ!じゃないサイレンスを唱える!>クルー

【ミルフィ】:(あ、前にいたら邪魔?('A`)

【ラシェル】:どうせバンド付きが沸いてくるだけだろ。構う事はない。A3カーテンに射撃開始!

【DM】:さて、チェスカがメイジハンドでカーテンを開けると、中にはこ、こんなのが!!!(グロ画像注意w

【レイヴン】:(なんじゃこりゃ〜〜W

【ミルフィ】:(オギャーッ

【チェスカ】:(いやあああああきもちわるーーーーーい

【ジルコン】:(うぎゃー

【ジバリングマウザー】:「うしょしょしょしょしょしょ」

【カレデリス】:まるで悪夢の中から飛び出てきたような…

【クルー男爵・・】:「ぐあああ・・」

【ラシェル】:はいはい、矢が飛んできてるんだが笑ってられるのか?」

【カレデリス】:「クルー!貴様の背後の化け物はなんだ!」

【ヴァルター】:(ぐわ。こりゃ厄介そうなのが…

【DM】:ラシェル、あたり!

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D8+3: 1D8: (7) = 7 = 10

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D8+3: 1D8: (3) = 3 = 6

【DM】:16・・残り9hp!そして、外からは衛兵もやってきます(´∀`;

【DM】:さて、そのまえに・・こいつは、ひっきりなしに、呪いのつぶやきをかけてくる!まずラウンドはじめに・・全員、意思ST判定15どぞ!(´A`)

【ラシェル】:精神攻撃か〜?(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (19) = 19 = 23

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+7(STイシ): 1D20: (10) = 10 = 17

【DM】:ちなみに、チェスカは影響なしです<音なので・・w

【チェスカ】:(あ、振らないでいいのね

【DM】:あいw

【ヴァルター】:(「くそっ!ちくちょ!あの課長!くそ!ちくしょ!あの課長!…」<呪いの呟き

【DM】:ごらw

【カレデリス】:(ぐああw<つぶやき

【カレデリス】(ダイス):orz 1D20+8 STイシ: 1D20: (10) = 10 = 18

【ジバリングマウザー】:「ぐしょー(´・ω・`) 」

【ラシェル】:マジックミサイルで確実に死ぬでしょw

【チェスカ】:レベル1だけどマジックミサイル〜

【DM】:ダメージどぞ〜(´∀`;死亡かな・・w

【チェスカ】(ダイス): 1D4+1: 1D4: (1) = 1 = 2…2…(笑)

【カレデリス】:SR(呪文抵抗)は無いのね…よかったw

【DM】:効いているようだw 次、ラシェル

【ラシェル】:撃ちます〜(ダイス):ころころ... 1D20+10: 1D20: (15) = 15 = 25

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (17) = 17 = 22

【ジバリングマウザー】:(あたりっ

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D8+3: 1D8: (4) = 4 = 7

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D8+3: 1D8: (2) = 2 = 5

【ヴァルター】:(逝ったかな

【DM】:どどどん〜^

【ジバリングマウザー】:「(xx

【DM】:しぼみましたw

【カレデリス】:しぼむの?Σ(゜Д゜)

【DM】:そしてなくなった・・あとかたもなくっ!

【ミルフィ】:「消えた〜…」

【ラシェル】:某シリーズの3のラスボスでしかw

【クルー男爵】:「うう・・は・・皆さん!」

【チェスカ】:「クルーさんっ、大丈夫ですか?」

【クルー男爵】:「あ、は・・はい・・けど、なぜここに?」

【クルー男爵】:「私もわかりません・・あれ、ここは・・私の部屋のようですね・・

【チェスカ】:「あなたは妙なスライムもどきに操られて私たちを攻撃しようとしたのです」

【クルー男爵】:「なんだって!」

【カレデリス】:「な…どういうことだっ」消えた場所に走っていって調べる「デテクトマジック!えいやっ」

【DM】:反応はないようだ<あふろ

【クルー男爵】:「それは・・確か・・覚えているのは・・そうだ!ウェストヒルだ。確かあそこの・・なんていったっけ・・モータルスキン書店にいったんだ。あそこで欲しい本が入荷したときいて、さっそく買いにいったはずなのに、おかしいな・・なんでここにいるんだろう・・」

【チェスカ】:「ウエストヒルって殺人事件があったとかって場所でしたっけ?」

【クルー男爵】:「殺人事件!?・・・ど、ど、どういうことですか?」

【ラシェル】:「変な声の方じゃなかった?どうもさっきのつぶやきだった気が)

【ミルフィ】:「もう大丈夫ですよね・・?えぇと、エルクから親書をお届けにきたのですが…>クルーさん

【クルー男爵】:「ああ、ミルフィさんですね!・・は、はい、とにかく預かります・・」

【カレデリス】:「じつはな…クルー、聞いておどろくな…カクカクシカジカ!だったのだ!」

【クルー男爵】:「ああ、チェスカさんも。お久しぶりですね!」

【ミルフィ】:「あの、、できれば、今中を確認していただきたいのですが

【クルー男爵】:「あ・・はい!そうですね」開ける

【クルー男爵】:「なになに・・。おおどうやら、okがとれたか!…実は我がアルデでも、ようやく騎士団を作ろうという運びになりまして、そこで人材を広く募ろうというので、エルクにも許可をとったのですよ」

【チェスカ】:「へえ、そうなんですか〜」<騎士団

【クルー男爵】:「そしたら、市長はどうやらokなされて(okですよね!」市長w」

【チャオズ】:|д゜)OK!

【市長】:|д゜)ちがったこっちだ「ok」

【ミルフィ】:「そうだったのですかー、よかったですね!

【カレデリス】:「うーむ…さっきのがラスボスじゃないらしいな…」w

【クルー男爵】:「はい〜!とはいえ・・なにやら私が気を失っていたら、なんか事件だそうで(´A`)」

【チェスカ】:「アルフレッドさんも拉致されたままですし、教会も依然閉鎖されたままですよね。他にも行方不明の方いますし…」

【クルー男爵】:「なんと、アルフレッドどのも・・!」

【チェスカ】:「何か進展あったかもしれないし、教会へ行ったジルコンさんやイングウェイさんたちと合流してみません?」

【ミルフィ】:「ここにいる兵士の方々も、もしかしてまだ洗脳されたままかもしれません…!」

【クルー男爵】:「そ、それはいけない!・・こんなとき・・ああ!みなさん、クリスさんは見ませんでしたか?・・チェスカさんの後任の、ドルイドの彼女ですが・・、いないな・・」

【チェスカ】:「クリスさんも消えちゃったらしいですよ」

【クルー男爵】:「がーん・・そうですかorz」

【カレデリス】:「んー…まだ大団円には程遠いようだな…トホホ。」

【クルー男爵】:「とにかく、わかりました。こちらも出来るだけ事件の収拾をはかりますので、皆さんはひとまず、後退出ください!」

【ミルフィ】:(後ろに来てた兵士とかは洗脳とけてるですか?>dm

【DM】:兵士は洗脳解けてますよ。

【ミルフィ】:ってことは館の人みんな洗脳とけてるっぽいですねー

【クルー男爵】:「しかし、なぜ・・書店にいったはずなのに・・ぶつぶつ」

【カレデリス】:「その書店…サウスヒルあたりが怪しいな。クルーはまた操られないように気をつけることだな」

【クルー男爵】:「ええ、わかりました。迷惑をかけたそうで、申し訳ない・・」

【カレデリス】:「あ・・・そういやこないだクルーのところにきたお偉いさん…なんつったっけ?」

【ミルフィ】:(…ちょっとまっt

【チェスカ】:(スキンヘッドさんは前回のねずみでしたっけ?(爆)

【クルー男爵】:「ああ・・確か、フレル法務官のことですか?」

【ミルフィ】:フレル法務官・・って今調べてたのにΣ

【DM】:すいませんw

【クルー男爵】:「法のことで、相談役にとハイゼンのほうから、お呼びしたのですが・・彼が、何か?」

【カレデリス】:(ああ、今検索終了したのに…orz

【ラシェル】:ハイゼンの法律家なんて一番怪しい素材を〜

【DM】:みんな・・(´∀`;w

【ラシェル】:さっきのあれ返してもらうかw

【カレデリス】:「そのフレルってやつがクルーが操られているときに出入りしていたのだが…非常に怪しい」

【ミルフィ】:(ミルフィはフレルさんを疑ってないので何ともいえない…ッ

【チェスカ】:(チェスカはそもそもそんな人がいたという話を聞いていないのでわからない(笑)

【ミルフィ】:(今ログ見たらなんか怪しいですねーたしかに

【クルー男爵】:「なんと!・・あなたの検討違いではないか?」アフロくんだし・・w

【カレデリス】:「アフロを馬鹿にするなーー!」w

【クルー男爵】:「きみ、いくらなんでも、言い過ぎだよ!チェスカさん、あなたの友達というころで、ここは免じてあげますが・・」

【チェスカ】:「クルーさん、でもカルさんの言うこともあながち間違いじゃないかもしれないですよ。あなた、自分が操られていたって自覚ないでしょ?」

【クルー男爵】:「・・むう、チェスカさんが言うのなら・・・」

【カレデリス】:「お前は、今の今まで操られていたんじゃないかっ!そんなにいばれる立場かようく考えてみるといい」

【クルー男爵】:「・・・・」

【カレデリス】:「反省しる!」

【ミルフィ】:「そうですよ!気をつけてくださいねっ!!」

【クルー男爵】:「すいませんっ(;´д`) 」

【ミルフィ】:(クルーさん・・よわい・・・('A`)

【カレデリス】:「わかればいいんだ…ちょっと熱くなってしまった、スマン」

【クルー男爵】:「いえ、いいんです。私がしっかりしていれば、こんなことにはっ・・」

【チェスカ】:「とりあえず、また操られちゃうとやっかいだから、十分に気を付けてくださいね」>クルーさん

【クルー男爵】:「はい、気を付けます。フレル法務官・・」

【カレデリス】:「ちょっとまて、そのフレルというやつの居所もきいておこう」

【DM】:というわけで、領主地区の一角の屋敷をメモしてくれた。

【カレデリス】:「いよいよ行動をおこす段になったら狼煙かなんかで知らせてくれ…」

【クルー男爵】:「はい」

【ラシェル】:「何もしないでください。まだ祭りが終わってないんで、少なくともその間は。」

【クルー男爵】:「そ、そうだな・・。」

【DM】:★さて、では、そろそろ、かめらっ!教会です〜!|∀・)

【ヴァルター】:(ちなみに、戦後に台頭した要人だとヴァルの記憶チェックじゃ引っかからないかな?<フレル

【DM】:ヴァルター。だめだめwあなたはここにいないw

【ヴァルター】:(あ、チェック出来そうな時にだけどね

【ラシェル】:(これで動きがあったら後ろから刺す心算と判断できる)

【カレデリス】:「ジルコンたちが心配だ…」

【ジルコン】:(いやな予感ががが

マップファイルが変更されました

【ヴァルター】:MAP替えるし!>DM


★さて、問題の教会ではっ!ヴァルター、ジルコン、レイヴン、ラッチらが今まさに入ろうとしていた!

【DM】:みなさん、門の前へ〜(ジルコン、ヴァル、レイヴン

【Ratch】:(シオシオシオ〜

【DM】:★さて、目の前のサーカマナス教会の門には鉄条網ががんじがらめに縛られている!

【レイヴン】:「さてと・・(周りの状況スポット&サーチ検索で

【ジルコン】:(中庭とかの様子は?

【DM】:静かすぎる!スポットどぞ〜

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20+4: 1D20: (4) = 4 = 8

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (19) = 19 = 20

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20+7(スポット): 1D20: (19) = 19 = 26

【DM】:わからずレイヴン!・・ジルコン凄い・・・中庭には何も気配がないようだ。だが、建物の中?でズズズ・・と小さな音がする

【チェスカ】(チェスカからの秘密通信):使い魔をヴァルターさんたちのほうへ向かわせるのってあり?(笑)

【DM】(チェスカへの秘密通信):ぐはw・・ど、どうぞ。

【チェスカ】(チェスカからの秘密通信):はーい、じゃあジルコンさんの頭の上に(笑)

【レイヴン】:「ん〜静か過ぎるな・・ちと様子みてきますよ。(ムーブで壁まで一気にw

【Ratch】:「きゃ、な・・・何か音がしませんか?(おどおど)」

【ジルコン】:(崩れる感じの音?

【DM】:(何か、燃えるような音のように聞こえる・・

【Ratch】:(鉄条網壊して入るしか・・・)

【ヴァルター】:「君達だけを行かせる訳にも行かぬが私もこの重装備だ…」

【ジルコン】:(あ、塀の高さはどれほど?

【DM】:2m〜

【レイヴン】:(ジャンプで超えれるかな?

【ミスト】:(ばさばさと飛んできてジルコンの頭の上に止まる

【DM】:お、見覚えのあるタカがきたぞw

【カレデリス】:(ああっ、その手があったか!<使い魔

【ヴァルター】:「コージャスのジルコン君なら、寺院には多少詳しいかもしれんが…」

【ジルコン】:(フックショットで引っ掛けて登・・ん?「お、お前確かチェスカねーちゃんのタカか」


★これはもちろん、先ほどチェスカが秘密会話で飛ばした使い魔のミストなのでしたw

【ヴァルター】:「これだけ厳重に警戒されている上、私でも感知出来る強い悪意と来ては…」

【Ratch】:(ストーンきゃにんぐで秘密の入り口を探しますー


★ストーンキャニング:石工知識。ドワーフなら誰でも持ってるスキルですw

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+2+2(): 1D20: (1) = 1 = 5

【DM】:・・・大きな物音をたててしまうラッチ・・

【Ratch】:「あ、あの・・・ここと丁度反対側の塀辺りから入れそうな気がするのですが・・・」(おどおど、こけけ)(がたがた!?)「きゃっ」

【ヴァルター】:Σ(`Д´;)

【ミスト】:(しまったタカはしゃべれない(笑)

【ヴァルター】:「君達!身を隠せ!」

【DM】:あい・・・w<主人としか、会話できません・・w<使い魔

【ジルコン】:(あ、使い魔ってしゃべれないっけ(笑)

【DM】:主人とだけですw

【Ratch】:「あ、あ、あ、す、すいません(ぺこぺこ)」

【レイヴン】:(ハイド〜

【DM】:dexね〜<レイヴン

【ジルコン】:(サッ!

【ヴァルター】:音をたてた反応は?>DM

【DM】:しーんですね<音

【カレデリス】:(とりあえずジルコンの帽子をひったくって…w<ミスト

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20+5+5+10(ハイドインシャドー): 1D20: (12) = 12 = 32

【DM】:隠れ成功!

【ミスト】:「インビジビリティスフィア!」

【DM】:しゅいーんっw 鷹(というか、チェスカw)のおかげで、全員透明化っ!

【ジルコン】:(おお〜w

【カレデリス】:(すげ…使い魔ってw

【ヴァルター】:「(ぉお!)」

【ジルコン】:(っと、使い魔ってことは感覚リンクしてる?

【ミスト】:(してます〜<感覚リンク

【クルー男爵】:「あの、なに独り言言っているんですか、チェスカさん・・w」

【Ratch】:「あ、あれ?レイヴン様、ヴァルター様、いったい何処に?(きょろきょろ)」

【カレデリス】:(今度はアルもミストに飛ばしてもらおう…w

【ジルコン】:(んじゃミスとに天秤の絵を見せます〜

【DM】:みえますーw

【チェスカ】:「ええっとみなさんサーカマナス寺院にいるみたいですねえ」>ミルフィさんカルさんラシェルさん

【ジルコン】:(よかった伝わったw

【カレデリス】:「おお・・・そうか!なら急いで向かうとしよう。いこう!」

【DM】:では、みんな、寺院へむかいますかな(゜∀゜≡゜∀゜)

【ミルフィ】:(向かいますー!

【Ratch】:(入れそう?<寺院

【クルー男爵】:「あ。おまちをっ!・・みなさん。また、ぼくからのプレゼントです・・」

【ミルフィ】:(ぁぁまだいたのかクルーさん・・

【カレデリス】:(まだって…('A';)なんだろう…w<プレゼント

【クルー男爵】:「アロー+1x100」どうぞ。ボウ使える人には、いいものかと。私のかつて使っていたものです・・」w

【ミルフィ】:(・・と・・飛び道具使わないもん!('A`)

【カレデリス】:上に同じ…

【クルー男爵】:「んじゃ、ラシェル殿。どうぞw」

【ヴァルター】:(もらっといてあげなさい!(笑)

【ジルコン】:(w

【カレデリス】:ラシェルとチェスカで使ってw

【ミルフィ】:(100本・・・二宮金次郎みたくなる予感。。

【ラシェル】:「ではありがたく〜」

【チェスカ】:(ええっと待機しててもらいます?先行しててもらいます?<寺院組>男爵邸組

【カレデリス】:(どうなんだろう…待っててもらうほうがいいかも

【ヴァルター】:(あぁ「男爵邸組」は男闘呼組に見えてしまった ○| ̄|_

【カレデリス】:(うわああw<おとこ組

【Ratch】:(門から中を覗いて見ますが・・・スポットでOK?>DM

【DM】:okですよ〜

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20-1+4(スポット): 1D20: (8) = 8 = 11

【DM】:わからず・・・

【カレデリス】:とにかく合流したほうがなにかと処理が便利

【ミルフィ】:(そのがいいかもですーわたしも待っててもらうに一票で

【ヴァルター】:そしたら、それ、鷹から伝えられませんか

【Ratch】:「ど、どうしましょうか・・・。チェスカ様の使い魔がいるのでしたら、こちらに来て頂けるかもしれませんし・・・。待ちましょうか?」

【チェスカ】:じゃスカルプトサウンドで音作ります〜

【DM】:おおw・・デジタルプロロジック2のサウンドがでてきたっ!w

【Ratch】:(泥舟を流してみる・・・(謎)

【レイヴン】:「まぁそれが無難ですね>ラッチ(といいつつ門にカギかかってるならオープンロックw

【ヴァルター】:「そうか、この鷹が何か伝言を運んで来たのやもしれないからな」

【チェスカ】:「みんなでそちらに向かうから待っててください」<作る音(って作れるのかな発言も(笑)

【DM】:「まっててくださいーくださいーくださいー」とさんざんエコーで聞こえますw


★こうして、ミストを通して、みんないったん問題の教会に入る前に待ってもらい、その間に男爵邸組が急ぎ向かって合流する手はずとなったのでした。

【カレデリス】:あ、クルーに馬を借りよう!「クルー、馬貸して4頭でいいから!」

【ミルフィ】:自分の馬出そうっと(よっこらせ

【カレデリス】:出そうって…どらえもんかッ<ポケットからだすかのような…

【クルー男爵】:「たれか!うまをー!」


★そのとき、忘れかけていたあのコがw

【ジャック】:「ねぇママン!馬より、はやいものがあるよー!」

【ミルフィ】:(いたのかージャッくん

【ジルコン】:(もしやついに!w

【Ratch】:(ジャックンの背中?w

【ジャック】:「トランスフォーム!」

【ミルフィ】:「Σ(ΦωΦ)

【ジャック】:「そろそろ、存在感ださねばと!w・・”変形っ!”」w

【ミルフィ】:(4人乗れるのです!?

【Ratch】:(鉄格子はジャックンに壊してもらおうw・・・ちなみに、地図のJ1マスから入れるかもしれない事を伝えて起きますよー>レイヴン・ヴァルター・ジルコン

【ヴァルター】:「このまま待機してみよう」

【カレデリス】:ジャックんがミルフィの四次元ポケットから…

【ジャックドラゴン形態】:「ままん!一人乗りだけど、okよー・・四人ものれません(´・ω・`) 」

【チェスカ】:(シルキージャスティスでしたっけ?(笑)<ミルフィさんの馬

【ミルフィ】:「あ、あの…ものすごい目立つんじゃないでしょうか…!(ぶるぶる

【ジャックドラゴン形態】:「え・・だめ?(´・ω・`) 」

【ミルフィ】:(通称シルキーちゃんですー 忘れかけてた名前

【DM】:おひw

【ミルフィ】:(出番がないので・・orz>忘れかけ


★ミルフィ自身も、実は天界から愛馬「シルキージャスティス」を呼べる能力があるのですが、じゃっくんのおかげで使わずじまいかな・・w

【ジャックドラゴン形態】:「とにかく、急ぎましょうよっ」

【チェスカ】:「うーん、ジャッくんに乗るのはさすがに止めた方がよくありません?」

【カレデリス】:レデュース・パーソン・マス(集団人間縮小化魔法)で縮小化すればみんなはこべるね

【DM】:だそうですw

【ミルフィ】:「ええいっ せっかくだから乗っちゃえー!ジャッ君GO!

【DM】:あふろくん、それを。

【ジルコン】:(了解ー

【ヴァルター】:らじゃ>ラッチ

【ジャックドラゴン形態】:「あい!んじゃミルフィ乗りましたっw

【ミルフィ】:(あ、やめたほうがいいでしょうか!?DMからgoでたのでおkかとw

【ジャックドラゴン形態】:「つかまっててくださいね!・・っておーいw」

【ラシェル】:どらちゃんエンラージじゃなくて?

【カレデリス】:「じゃあみんなしばらく縮小化するぞ!」レデュース・パーソン・マス

【Ratch】:(門扉については、ジャックンに破壊してもらうのもありですがw

【DM】:あい!すると!縮んだみんなっ!みるみるちいさくなったっ!

【ジャックドラゴン形態】:「うわー。ちっこいですねぇ(・∀・)これなら全員のれますよ〜」

【カレデリス】:ドラゴンでっかくするとさらに目立つので…w

【チェスカ】:(どれくらい小さくなったんだろう(笑)

【ジルコン】:(すげ・・w

【ミルフィ】:(マントに包んで乗せますね〜w>皆さん

【カレデリス】:「さあ、みんな乗るんだ!」(やけに声高

【ヴァルター】:(これなら全員一口ですよ〜

【ジャックドラゴン形態】:「早く乗ってください〜!」身長15cmほど・・w

【レイヴン】:(一口ってw

【カレデリス】:「さあ、みんな乗るんだチュウ!」

【アル】:ボクナンカ、ミクロンデスヨー

【カレデリス】:ミジンコ並かよ…<アル

【ミルフィ】:(声も聞こえなそうですね…うん…>アルたん

【Ratch】:(偽ジャックん:ぱくり!むしゃむしゃ(けぷっ)

【ミルフィ】:(シルキーちんまた出番なくしたわね…ッかわいそうな子

【ジャックドラゴン形態】:「では、ごー!!(馬なんかにまけないぞ・・」

【DM】:こうして、じゃっくんのおかげで、一瞬でついた一行。合流〜!w・・・到着したら、ついでに皆元の大きさになりました( ´∀`)

【DM】:★そして、目の前にそびえる邪悪寺院っ!(まてw

【カレデリス】:「合流〜!みんな、無事かチュウ!」

【チェスカ】:(小さいまま運んでもらおうと思ったのに〜(笑)

【ヴァルター】:「(カクカクシカジカ)…以下略。」

【カレデリス】:こっちもカクカクシカジカだ!」

【ミルフィ】:「ジャッくんありがとー!あぶないから隠れててねっ

【ジャックドラゴン形態】:「はーい|∀・)カクレル。

【レイヴン】:「怪しすぎるんでラッチさんが見つけてくれた裏口から潜入しようかと。

【カレデリス】:「あの化け物がどこから来たのか知らないが、この世界のものとは思えないのだが…」

【ヴァルター】:「しかし、その書店も…」>カレデリス

【Ratch】:「そ、それはどういう事ですか?ヴァルター様・・・」

【ミルフィ】:(ミルフィってヴァルターさんのこと知ってるんでしょうか…?エル様並みに憧れの人なのでは?

【DM】:ミルフィ、もちろん!知っているっw

【ミルフィ】:(もう正体知ってますよね?みんな普通に名前で呼んでますし・・

【カレデリス】:(カルはまだ気づいていないぽw

【DM】:ヴァルター。ああ、あこがれではないが、つおい人w

【ミルフィ】:(あー・・ミルフィもまだ気付いてないことにさせてください('A`)

【DM】:(あいw

【ラシェル】:ところで身体小さいのってどのくらい続くのかな〜

【カレデリス】:1分だそうですw<縮小化

【DM】:1分/lvなので・・7分・・まぁ、着いたらもう大きくなる感じw

【ヴァルター】:ヴァルは伝聞でジバリングマウザーの知識を引き出せるかな?>DM

【DM】:ヴァルター!君だけ、チェック可能!int20で!

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (14) = 14 = 15

【ヴァルター】:○| ̄|_(失敗

【ヴァルター】:「…だが、異世界のゲートを潜った奴かも知れぬな…」

【レイヴン】:「・・・次元界か・・またなんかいやな予感してきたな・・

【カレデリス】:「なに…!?それは先の戦でエレスセア殿らが退治したという…あれか」

【Ratch】:「次元界ってなんでしょうか?」

【チェスカ】:(異世界って面白そうだなあと密かに興味津々

【ジルコン】:「あれの先にいるのって大体性質悪いよな・・」

【DM】:レイヴンとジルコンは、いやな情景を思い出すw

【Ratch】:(ん〜でもって、中に入る?

【レイヴン】:「ヴァルさん。そろそろこの前の錬金術の一件打ち明けてもいいんじゃ?(ヒソヒソ

【ヴァルター】:「うむ、だが今はまだ…すまないな」>レイヴン

【レイヴン】:「了解です。>ヴァルターさん


★こうしてヴァルターの正体は、レイヴンとかまだ一部しか知らないのでした・・w

【カレデリス】:「次元界…次元界…知識をたどってみよう」>INTチェック申請

【DM】:int25で!

【カレデリス】(ダイス):orz 1D20+3 INT: 1D20: (14) = 14 = 17

【DM】:しーん・・w

【カレデリス】:「だめだ…わかんね」

【Ratch】:「あ、あの?中に入りませんか?」

【カレデリス】:「まあ、とりあえず寺院に突入しないか?先に進めばわかってくるんじゃないかな」(適当

【ジルコン】:「とりあえず裏から入れるらしいから行ってみよう・・」

【ミルフィ】:「ハッ…そ、そうですね。こんなところで集まっていたら怪しいですし

【Ratch】:(裏に回って寺院へ潜入しますー

【DM】:裏口から、みなさん、進むことになったっ!

【カレデリス】:裏口に回ろう!

【ヴァルター】:らじゃ

【DM】:こうして進む一行!・・・一体、この寺院に何があるのか!

【チェスカ】:「今度はスライム出てこないといいですね…」

【DM】:★そして、その秘密はどうなるのか!・・

【Ratch】:(裏口を抜けると、そこは異次元だった(完)

【ヴァルター】:(あり得るだけに怖い〜>ラッチ

【DM】:待て、次号w

【ラシェル】:え〜?

【DM】:continue/end 選択をっw

【DM】:一応、三時なので、聞いてみましたっw

【ミルフィ】:(異次元行ってみたいw

【レイヴン】:(いったれ〜〜w

【Ratch】:(CONTINUEします?ww

【カレデリス】:逝こう!w

【ヴァルター】:逝くな〜(TдT)

【チェスカ】:select→cotinue

【レイヴン】:(決まったw

【ヴァルター】:(私はどちらでもOK

【ミルフィ】:(どちらでもー(´∀`)

【ジルコン】:(・・行っちゃいましょうか(笑)

【ラシェル】:決定ですなw

【ヴァルター】:んじゃ、ケテ〜ィ?

【カレデリス】:(大丈夫…?>みんくーさん

【DM】:<continue>じょしゅーーw(選択音w

【カレデリス】:マナドロップ2個消費

【ミルフィ】:(じょしゅーって

【DM】:効果音です!ヽ(`Д´)ノじょしゅー

【Ratch】:(●●が次のLVに上がるには×××点の経験点が必要じゃ)

【DM】:ま、あと30分ほど延長ですw

【ヴァルター】:(J1マスが怪しいんだっけ?<裏口

【Ratch】:(ですです<J1・・裏口を抜けると、そこはイシリッドの巣窟だった・・・)

【カレデリス】:(いやー('A')<巣窟

【レイヴン】:「では俺がが先行するよ(ハイド&ムーブで警戒しながら安全確保w

【Ratch】:「レイヴン様、気をつけて・・・」

【レイヴン】:「もちろんですよ!」

【カレデリス】:(さっきのスライムモドキはイリシッドのペットだったりしてな…

【Ratch】:(めっちゃ心配そうなラッチw)

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20+5+5+10(ハイドインシャドー): 1D20: (9) = 9 = 29


★こうして寺院の中へ入った一行!・・だが、そこはっ!!

【ジルコン】:(あの宇宙マスはまさか・・w

【ラシェル】:またゲートか〜

【カレデリス】:(すでにラシェルとミルフィがΣ(゜Д゜)

【ミルフィ】:(ゴフゴフ

【Ratch】:(別次元への扉か・・・

【ミルフィ】:(宇宙がΣ(゜Д゜;)

【レイヴン】:(もしやいきなり次元界?!^^;

【Ratch】:(ただのブラックホールですよ(爽)

【カレデリス】:「なんだ…この妙な感覚は…」

【Ratch】:(なんかいるー(>w<

【ミルフィ】:(なんか沸いたー

【ジルコン】:(なんかいっぱいへばりついてる・・!

【ジバリングマウザー】:「うしょしょしょしょしょしょしょっx6

【チェスカ】:(いやだー

【レイヴン】:「っく・・嫌や予感的中って感じだな・・・

【カレデリス】:でたぁぁぁΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

【DM】:はーい、またみてねw<絵

【ミルフィ】:「うああー…また出ましたよ!

【レイヴン】:(気づかれてはいないですよね?^^;

【ヴァルター】:「また…とは?これが先ほどの…スライム?」

【カレデリス】:「こいつだ…さっきのスライムモドキ…

【Ratch】:「きゃ、あれはいったいなんなんですか?(びくびく)」

【ミルフィ】:「こいつにクルーさんも操られていたんです…っ

【DM】:★ここは、でかいホール。人はひとりいない!しかし、中央には燃える炎が渦巻いており、その中心は、巨大な宇宙穴がひろがっていたっ!


【チェスカ】:「こいつ呪いの言葉はくから気を付けないと…」

【Ratch】:(というか、マジュー知識で何かわかります?

【カレデリス】:「あいつは呪詛をふりまくから用心しろ…

【ミルフィ】:(耳塞いでてもだめ?(´・ω・`)

【DM】:だめぽ・・w

【レイヴン】:「あ・あの穴は・・・」

【DM】:レイヴン、ジルコン、ヴァルターは見覚えがある!そう・・これは明らかに<門>ゲートだっ!

【DM】:みんな!リッスンちぇっく!wis

【ラシェル】:「シャウトかなんかで妨害できませんか?」

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (1) = 1 = 2 (ぅが

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (3) = 3 = 5

【チェスカ】(ダイス): 1D20+1+2(リッスン): 1D20: (10) = 10 = 13

【DM】:16以上いるかな〜(゜∀゜≡゜∀゜)

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20-1(ウィズ): 1D20: (15) = 15 = 14

【カレデリス】:低調の波ガッ…

【DM】:なに・・終了?w

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+1(INT,WIS): 1D20: (15) = 15 = 16

【DM】:おw

【レイヴン】:(今日はただたんにダイス運悪いだけなのかもおいらOTL

【ヴァルター】:いた〜(TдT)

【Ratch】:(ミルフィは聞いてはいけないモノを聞いてしまった(ガクガク)

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20+7(リッスン): 1D20: (9) = 9 = 16

【ミルフィ】:(・・ジルコンも聞いてしまった(ガクブル

【DM】:二人、なにか聞きました!

【カレデリス】:えええ('A';)

【ヴァルター】:(´Д`)

【ジルコン】:「声・・?」

【チェスカ】:(みんな耳栓するとか…


★そのとき、先ほどのリッスンチェックで成功したミルフィとジルコンが、何か女性の叫び声をきく!

【ミルフィ】:「今…あの宇宙みたいなところから助けを呼ぶ女の人の声がー!」

【ジルコン】:「助けてくれって・・あの中から聞こえる!」

【ミルフィ】:(宇宙って知ってるのかなあ……

【DM】:黒い空間と訳しましょうw

【カレデリス】:「それ、ひょっとして…!行方不明の・・」

【チェスカ】:「女の人?行方不明になっているクリスさんでしょうか?

【DM】:(ミルフィ、どっかで聞いたことある声だが、わすれたっw

【Ratch】:「こ、声ですか?そ、それは助けないと(膝カクカク)」

【レイヴン】:「!!女性の声!?助けなければ!!」

【ミルフィ】:「ああっ どこかで聞いた事のある女のかたの声です…!」

【ヴァルター】:「なんだと?では、既に次元界に引き込まれた人が!」


★だが、そうもいっていられず、うじゃうじゃいるこのキモ悪い次元界の産物、ジバリングマウザーらと戦う事に!

【カレデリス】:「…ここはいっちょ、やるしかないか…!

【DM】あ、あとみなさんっ!周りの炎にきをつけてくださいっ!この炎、なんかやばけです・・・

【レイヴン】:「いまなら気づかれず突入できるぜ!

【ヴァルター】:「みんな!不用意に炎に近づくな!コロナが延びて、大やけどをするぞ!」

【Ratch】:(どれくらいなんだろう?コロナ伸びる

【ミルフィ】:(んと・・隣までいかなければ火からは大丈夫?

【DM】:コロナは・・ヴァルターによると・・

【カレデリス】:ってことはこいつらには炎がきかないってことかな…

【DM】:ここまでとどくぽ・・w

【ミルフィ】:うわあぁ

【ジルコン】:(獲物は・・j6中心で〜

【Ratch】:(ひろっ(--;;

【ジルコン】:(Σ


★というわけで、炎はかなり広範囲に届くのでした・・劣悪な環境の中で、このキモイスライムらを排除せねばならない!

【ヴァルター】:(矢弾と魔法で立ち向かうのが安全だけど、接近戦用武器しかない○| ̄|_

【Ratch】:(ライトニングと同じで直線?

【DM】:直線です〜^^;

【ジルコン】:(ダメージは24で・・ぐはなるほど^^;

【ミルフィ】:(同じく… ̄|_|○>接近武器しか

【DM】:だからきみたち、あれほどクルー男爵が魔法の矢を渡したのに・・w

【チェスカ】:(あ、呪歌から暴風起こす呪文消えてる!

【DM】:まず、ジルコン。24で。あ、命中判定すればokです。そしてあたり

【ラシェル】:ギザーム+1貸しますよ>ヴァル

【ミルフィ】:(まぁ弓矢あってもこんな狭い通路しかないし… ̄|_|○


★確かに接近戦の戦士勢にとって、さらに広がった炎は厄介であった。炎の中にいる敵なため、避けて戦うには、射撃武器が一番だったのだ・・

【チェスカ】:グッドホープかけますー

【DM】:おっ

【チェスカ】:全ロール(命中、ダメージ、ST判定、能力値スキルchk)+2でお願いします〜

【DM】:だそうです!ご加護がw

【DM】:みなさん、おぼえておくように〜w

【カレデリス】:おお、助かる!

【ミルフィ】:ST+2嬉しいー!

【カレデリス】:次、呪詛きまっせ('A')…

【レイヴン】:(やた〜〜w

【ヴァルター】:「感謝しますっ!」

【DM】では、敵!そんなあなたたちに、まずはst15意思で、ほげー攻撃っ!!!

【チェスカ】:(呪詛みんな耐えて…!

【DM】全員、st15意思どぞ!(+2なので、13ねw失敗すると、DMの指示で移動します・・w炎の中へw

【Ratch】:(ぴぃよぴぃよぴぃよ〜)

【レイヴン】:(失敗w

【カレデリス】:らっち…レイヴン…仲良く(;´д⊂)

【DM】:レイヴン、そこだと移動できないんで、なしw

【DM】:「ラッチ炎の中へこーい」w

【Ratch】:(むに・・・

【レイヴン】:(うぅ。。また頭が><

【ヴァルター】:ヾ(`Д´)ノ

【DM】:ラシェルに二発、ヴァルに二発、ミルフィに一発それぞれ二回攻撃っ

【DM】:あ、ピヨピヨ洗脳は、次の自分の番に再度意思st15で成功でとけます〜w

【DM】:その場合、隙acで

【DM】:<ヴァルのは

【Ratch】:(意思判定・・・なんて恐ろしいものを(ガクガク)

【ジルコン】:(i6にもっかいシアリングライト!

【DM】:あい、命中どうぞ!

【カレデリス】:(グッドホープ中につき13ですなST意思

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20+6: 1D20: (15) = 15 = 21

【Ratch】:(ん、直線だと・・・レイブンとか巻き込まないですか?

【ジルコン】:(あ

【DM】:−4命中で失敗になりますぞ(;´д`) <レイヴンのいれて

【DM】:いや!これであたり。姉さんの+2いれてAC19!

【ジルコン】:(すいませんっ^^;

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 3D8+7: 3D8: (7, 2, 4) = 13 = 20

【DM】:げふ・・・・・げふ!

【ジルコン】:(んで20だめ〜

【Ratch】:(ぴよぴよ〜)

【DM】:倍で40だめ・・光が弱点だ・・・

【カレデリス】:なにいいい

【ジルコン】:(何ー!

【DM】:しぼむっw

【ヴァルター】:「光りが弱点とは!」φ(。_。*)メモメモ

【Ratch】:(ぴよぴよ〜

【DM】:らっち、ぼぅぅぅ・・炎ダメだけどぞ・・(;´д`)

【Ratch】:「ああ、お嬢様が呼んでる〜」

【DM】:夢の中のシャルロット「はやく、野菜かってきてね・・w」

【Ratch】:「お野菜を探さなくちゃ〜(ぽけら〜)」

【ミルフィ】:「ラッチさん…燃えてるんですよー!しっかりしてー!」w

【チェスカ】:「そのスライムはシャルロットさんじゃないですよー!」(笑)

【Ratch】:「ほえ〜燃えてるんですかぁ?(ぽけ〜w)」

【DM】:ぎゃあw

【Ratch】:「ええ〜お嬢様ですよぅ?(ふらふら〜)」

【Ratch】:「あら〜あちらにはレイヴン様まで〜(ひよひよ〜)」

【カレデリス】:「では…マジックミサイル!」

【カレデリス】(ダイス):orz 1D4+1 マジックミサイルDMG: 1D4: (3) = 3 = 4

【カレデリス】(ダイス):orz 1D4+1 マジックミサイルDMG: 1D4: (4) = 4 = 5

【カレデリス】(ダイス):orz 1D4+1 マジックミサイルDMG: 1D4: (1) = 1 = 2

【レイヴン】:「うぅ・・何処からかラッチさんの声が(ぴよよ〜w

【カレデリス】:まとめて隙ありなやつへ

【Ratch】:(ぴよよ〜w)

【ミルフィ】:(Σ(゜Д゜;)ラッチさん!?

【Ratch】:「あら・・・お洋服が燃えて綺麗〜(ぽよよ〜)」

【レイヴン】:「うぅ・・どんどん頭が痛くなってきたOTL

【DM】:あはは^^;

【ヴァルター】:「早く蹴散らせねば、仲間が危ない!

【Ratch】:「うふふ〜炎の紅い色・・・素敵です(うっとり)」

【カレデリス】:タルは夢の世界に逝ったようです…

【ミルフィ】:(タルて……

【Ratch】:(あら、おじいちゃん・・・生き返って来たんですか?え?そっちの川岸は綺麗なんですか?(ふらふら〜)

【ミルフィ】:(渡っちゃダメじゃぁ〜(プルプル

【Ratch】:(ぴよぴよ〜w)

【チェスカ】:私は呪歌継続中〜

【ミルフィ】:(ダメなんじゃぁぁ孫よ(´Д`)

【ヴァルター】:(あぁ、手招きしてる…おじいちゃん

【DM】:ミルフィ、ラッチにー!

【Ratch】:(え?早くおいでって?は〜い(ぴよぴよー)

【Ratch】:「あら〜お嬢様、何をなさるんですかぁ〜」

【ジルコン】:(もういっちょ太陽光線発射ー!

【Ratch】:「お嬢様と、炎の中で踊るダンス。楽しいですぅ(ぴよぴよ)」

【ヴァルター】:(サンアタックキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20+6: 1D20: (7) = 7 = 13

【ジバリングマウザー】:「やめ・・ひかり・やめうしょしょ・・」

【カレデリス】:(いいなぁ…ジルコン光線…

【ジバリングマウザー】:「よけっw」

【ミルフィ】:(いいのぅ・・

【ジルコン】:(ちっw

【DM】:らっちー。意思っw

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+1(ST メン): 1D20: (17) = 17 = 18

【ヴァルター】:ちっ!

【DM】:はっ!ラッチ、めざめたっw

【Ratch】:「はっ!熱い、痛いです(ブルブル)」

【ミルフィ】:やっと目覚めた・・・

【Ratch】:「きゃっ、目の前に!えいえい!」

【カレデリス】:おめざー…

【DM】:そして、攻撃もokですw

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+7+3+2(D・A+2 1ST CR20): 1D20: (6) = 6 = 18

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+7+3+2-5(D・A+2 2ND CR20): 1D20: (5) = 5 = 12

【DM】:あたったw

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D8+5+2(D・A+2 DM1): 1D8: (6) = 6 = 13

【Ratch】:(15点

【DM】:しぼむっw

【ジルコン】:(うは・・w

【Ratch】:(んで、一歩後ろへ〜)

【DM】:正気になられたようでw

【Ratch】:「わ、私いったい何を・・・きゃ、服が焦げてます(*ノノ)

<

【Ratch】:(早くしないと・・・レイヴンも焼身自殺の危険が(ガクガク)


★なんとか正気に戻ったラッチでした(´∀`;・・・さてその間、光が弱いとわかり、ジバリングマウザーたちを次々やっつける一行。そしてようやく・・!

【ヴァルター】:「トドメは頼んだぞっ!」

【カレデリス】:マジックミサーイル!ぶしびしびし

【カレデリス】(ダイス):orz 1D4+1 マジックミサイルDMG: 1D4: (2) = 2 = 3

【カレデリス】(ダイス):orz 1D4+1 マジックミサイルDMG: 1D4: (4) = 4 = 5

【カレデリス】(ダイス):orz 1D4+1 マジックミサイルDMG: 1D4: (1) = 1 = 2

【DM】:しぼむっw!

【カレデリス】:+6で16点

【DM】:★すると!!ジバリングマウザー全てが倒されたとき、炎がきえたっ!

【チェスカ】:「早く女の人助けないと…」

【ヴァルター】:そしたら、そのままゲートまで駆け込みます

【Ratch】:「え、え、そ、それは」

【DM】:★そして・・・ゲート<門>がそこにあったっ!!

【レイヴン】:「っく・・っは!?俺は一体?

【Ratch】:「そうですね(たたた・・・こけっ)きゃっ」

【カレデリス】:「ゲート…これが…」

【Ratch】:(ころころ・・・ぽちゃん)

【DM】:ラッチははいっていったっ!w

【ミルフィ】:(落ちた!?Σ(゜Д゜;)

【DM】:ヴァルターももう、潜っちゃいましたようでw

【カレデリス】:調べよう、調べよう…ってラッチ!?

【ミルフィ】:「らっらっラッチさん!!?

【レイヴン】:「まラッチさん!!(飛び込みw

【Ratch】:「はわわ〜」


★次元界に落ちたラッチ(´∀`;そして次々とみんな飛び込むのでした・・w

【ヴァルター】:「脱出の準備は頼んだぞ〜ぉ〜 ぞぉ〜 ぞぉ〜 ぞぉ…」

【カレデリス】:「お、おいっ…大丈夫なのカッ…」

【DM】:ついに、第二の次元界へっ!・・・w

【ジルコン】:(二度目だし勢いよくっw

【ミルフィ】:「わードキドキしますね(ぴょいこら

【カレデリス】:「だ、脱出するときはロープでもおろせばいいのか…?」

【チェスカ】:「脱出の準備ねえ…とりあえずミストおいておけばいいかな」(ついて行く)

【Ratch】:(ぽちゃぽちゃ〜w

【カレデリス】:「うわわ…みんな入っちゃうのか…うーん。オレもいくかっ」ボチャン

【DM】:全員、入りましたねw

【DM】:★こうして、次回、次元界へっ!!・・クリスを救えるのかっ!?

【DM】:save/endw

【ラシェル】:あうwまだ続きがあったのか〜

【DM】:というわけで、まだまだ続きます〜。今回はこれまでっw


★ついに次元界に飛び込んだ一行。この話はまだまだ続くのでしたっ!