Replay

第6話

「アルデの一番長い日:PART1」

●登場人物紹介

ジルコン 本名ジルコン・ロラージュ。風の使いの神であるリュミュサ・コーズを崇める慈善伝言集団「ウィンド・リーズ」のメンバー。いわば各地のニュースを収集するのが仕事。だが本人はサボリ癖がある。
ヴァルター 本名ヴァルター・オーレンドルフ。ハイゼン出身の戦士で、かつてはエルク市長シルーナスやロスィ、ネルヴァのエレスセアらと共に冒険をした。5年前、エルク北門事件の混乱で殺されたものの復活し、現在も次元界を求めて旅をする。
チェスカ バード(吟遊詩人)のハーフエルフ女性。カルドレア一の美声の持ち主。元アルデの政治顧問だった。
ラシェル 本名ラシェル・マーマイルス。エルク共和国のシルーナス麾下の士官。たまに独断行動をとることも。今回使者護衛としてアルデに赴く。
ラッチ 本名ラッテ・クンバーン。フランソワ家の召使いだが、戦上手の女ドワーフ。いつも主人であるシャルロットのいいなりにされている。
レイヴン 通称イングヴェイ・レイヴン。異色のシフールエルフ。(レイヴンは本名ではない)ナイフ使いの達人。お宝ハンターとして生計をたてていた。今はマイルペフと共に各地のお宝探しをする。
カレデリス 本名カレデリス・ビラカンサ。人間ネクロマンサー。ネガル島のアングマールギルドのサブマスター。クファールの宰相バーナード(旧名ハルシオン)が師で元テイルズメンバーでもある。使い魔はハツカネズミのアル。元テイルズメンバー。
ミルフィ 本名ミルフィ・キャンベル。エルクのインフェルノ騎士団長アランの娘で、テイルズメンバーとして活躍後、晴れて自身も騎士となる。今回エルクの使者としてアルデに手紙を送るが・・・CS初登場!


●その他の登場人物

クルー男爵:アルデの君主。以前の市長だったカフマンの養子になり、男爵位を経て現在に至る。シルーナスやエレスセア同様元冒険者だった。

ジャック:ミルフィが拾った卵から親友のシルバードラゴン。いつもは少年の姿にしている。今はミルフィに仕える従士としてしっかり者に成長した。

アラン:ミルフィの父親で、エルク・インフェルノ騎士団長。



【カレデリス】:「さて…ここはどこだ?」w

【DM】:あ、今日の舞台は、久々「アルデ」です〜w

【カレデリス】:懐かしすぎ…何年ぶりかw

【DM】:そして、長編の開始っ(ほんとは一月にやろうとしたやつ(´A`)

【Ratch】:(アルデは廃墟と化した・・・(完)

【カレデリス】:(;´Д`)

【DM】:ぐはあw

【カレデリス】:そしてゾンビ天国

【Ratch】:(カレデリスの魔の手によってゾンビ王国が新たに起こった)

【DM】以前、それっぽいことになりましたがねw

【カレデリス】:われこそはゾンビ王ナリ!

【Ratch】:ゾンビマスターカルデリス。手下は皆アフロw

【カレデリス】:貴様もアフロにしてやる!「ふふ…キミもこれから改造アフロ人間だ」

【レイヴン】:「あ、そういやレイヴンもこの前髪こげたよな。。w

【ポルるん】:「カリフラワーならぬカルフラワー・・・食べるとみんなアフロに」w

【チェスカ】:アフロってそういえば髪型整えるの大変そうですよねえ

【カレデリス】:アフロの寝相とか大変そうだ…

【Ratch】:(そして、月を目指して旅立った・・・(第一部完)

【カレデリス】:(「完」て、おわらせるな…w

【DM】:一月の事故以来、お騒がせしましたがっw ようやく、今年一発目のCSはじめたいと思います〜。ところでみなさん。今はどこかというと・・懐かしい人は懐かしいアルデです〜w


★なんだかゾンビアフロでにぎわってますがw・・さて!今日は懐かしき(?)アルデが舞台。どうなることやら(´∀`;

【Ratch】:(アルデ・・・まだあったのか。てっきり滅んだかとw

【GSG9】:(アルデか、今となっては何もかもがみな懐かしい…(笑)

【DM】:ありますよっ!w・・と、いうのもここアルデでは、現在定期市。冷蔵庫の発明以来、遠くから新鮮な魚や肉などの生ものが入荷できるようになって、この市は飛躍的に発展したのである。

【ミルフィ】:(冷蔵庫できてたのかっΣ

【ラシェル】:ゾンビの匂い付きでもか?w

【カレデリス】:(アルデ市長はうはうはですな〜

【Ratch】:(発明したのはあのお方?

【カレデリス】:(ゾンビの冷凍配達!

【ジルコン】:'氷の・・w

【チェスカ】:(市長てクルーさんでしたっけ?

【DM】:市長はクルー(男爵)さんです!・・こら、ミルフィ!魔法冷蔵庫はアルデでは有名ですヨ・・まぁそれぞれ導入だけ、軽くやっちゃいましょうw・・・まず、アフロさん、レイブン、チェスカ。

【カレデリス】:(ほいほい

【レイヴン】:(ホイホイ〜(^ー^)ノシ

【DM】:君たちは、単純に、祭りだからやってきた・・でいいでしょうねw

【ジルコン】:(ほうお祭りw

【DM】:稼ぎ場になりそうな人もいるし、なんだかんだで・・あ、もちろん、ジルコンもその祭りレポートで、かり出されてますw

【チェスカ】:(お祭りは稼ぎ時〜

【カレデリス】:ふ…ネガル復興の合間にアルデに遊びにやってきた

【Ratch】:(カーニバルの語源のカニバリズムの祭り・・・ガクガク)

【ジルコン】:(稼ぎ時〜(ぉ


★そしていつものシャルロット宅ではっ

【シャルロット】:「ねー。らっち」

【Ratch】:「え、え、お嬢様?な、何でしょうか?(どきどき)」

【シャルロット】:「私、新鮮なお野菜、食べたいのよ

【Ratch】:(Σ

【シャルロット】:「買ってきて(びし」

【カレデリス】:(あわわw

【Ratch】:「えーと、どのようなお野菜でしょうか・・・」(というか・・・買出し・・・忘れそうだw

【ジルコン】:(じゃ帰るときには痛んでるような・・あー冷蔵庫か

【シャルロット】:「セロリ、レタス、トマト、キュウリ・・」(メモを渡された「カーゴにいっぱいね。冷蔵庫はあるのだし。(そのぶんのお金は、さすがにくれるw」

【Ratch】:「え、えと・・・近くの市で買ってくればよろしいですか?」

【ラシェル】:(近くの農家の・・こっちの方が新鮮なのに〜)

【シャルロット】:「アルデにいきなさい(--★」

【Ratch】:「え、えーあ、アルデですか?」

【シャルロット】:「今、あそこしかないのがたくさんあるの!早く!市が終わっちゃう!」

【Ratch】:「お時間がかかってしまいますよぅ」

【シャルロット】:「いーくーの!

【Ratch】:「は、はいぃ(T-T)

【カレデリス】:(なんかいつもこんなパターン…ラッチ、強く、生きろw

【シャルロット】:「よろしい〜」

【Ratch】:(すたこら)

【DM】:・・おしまいw

【Ratch】:(パシリだw

【ミルフィ】:(・・(ノД`)ヽ(・ω・`)

【ヴァルター】:(執事以下だ(^^;;

【ジルコン】:(笑)

【レイヴン】:(ラッチがんが>w<


★そしてもう一人、CS恒例の・・・w

【クライスラー司祭】:「じーるこん、じーるこん!」

【Ratch】:(ジルコン・・・なむw

【ジルコン】:(Σ

【クライスラー司祭】:「うおほん。先月の、ヴァルター復活のレポート。あれはなかなかよかったぞ^^」

【ヴァルター】:(ぉ?

【ミルフィ】:(誉められてる〜w

【Ratch】:(なんか語り集部のようだw

【クライスラー司祭】:「だが、今彼は、また、アルデへいっているらしい。その原因をつきとめよ〜!」w

【ジルコン】:「(肝心なところ書いてないとか言ってたくせに・・w)」

【クライスラー司祭】:「うおっほん!いくのぢゃ(−−#」

【Ratch】:(クライスラー司祭の正体は!バルターの追っかけだった!!w

【チェスカ】:(しかしてそのレポートは未だ世に発表されていないのであった…読みたいなー(笑)>DMさん

【DM】:ごはあw

【カレデリス】:(w

【ヴァルター】:(笑)

【Ratch】:(つんつん(ぶすぶす!!)<レポート>HATさ


★もうそれはあがってますっヽ(`Д´)ノ

【クライスラー司祭】:「そしてまた例によって、最後の仕上げ(chk)次第で評価するぞいw」

【ジルコン】:「アルデ・・祭りだったっかなー(仕事上の空」(笑)

【クライスラー司祭】:「いいかの!(−−#

【ジルコン】:「(びっく!w

【Ratch】:(そして、ジルコンに芸能レポーターの用にまとわり憑かれるヴァルターw

【レイヴン】:(傍らにはレイヴンもww

【クライスラー司祭】:「ほれ、さっさといけい。定期市がちょうどやっておる。それが狙いだとしたらもう終わってしまうからの」

【ジルコン】:「わかりましたりょーかいしました!」w

【クライスラー司祭】:「ε=(・∀・`)よろしぃ」

【DM】:終了〜wさて、エルク班。

【ジルコン】:(ということはレイヴンたちもう出発済み?まだいたらくっついてこう(笑)


★さて、こうして出発するジルコン。レイヴンらと一緒にいったらしいw そして、懐かしきミルフィの家・・もとい、キャンベル邸ではっ!

【DM】:★さて、まずは・・ご存じキャンベル邸!w

【Ratch】:(ミルフィに拒否権無しの命令がががw

【ミルフィ】:(なつかしい我が家がー

【ジャック】:「ご主人様〜!ミルフィ様〜?どこいっちゃったかなぁ?」(ママンと言わなくなり、成長しましたw

【ヴァルター】:((笑)

【Ratch】:(おおw懐かしい我が家に実は弟が増えていた!

【カレデリス】:(あわわww

【ジルコン】:(じゃくん大きくなってるw

【Ratch】:(手乗りじゃっくんは卒業したらしいw

【ミルフィ】:「あ、ジャック、こっちー!どうしたの〜?」

【ジャック】:「あ、いたいた! 久々にお父様からお呼びですよ〜!」

【ミルフィ】:「もう、、そんなに畏まらなくていいって言ってるのに…ハッ・・久しぶりに・・っ(゜д゜lll

【ラシェル】:(隣には木刀でズタボロの人形がw)

【Ratch】:(こわっw

【ジャック】:「いえいえ、こーでもしないと、いつまでもママンでは池ませんからね」

【カレデリス】:(ガクガク

【ヴァルター】:(いつものミルフィー嬢ちゃんじゃないぃ〜〜(TдT)


★周りがっw

【ジャック】:「あ、それよりアラン様から来るようにと。なんでも、市長から呼び出しだそうですよ」

【ミルフィ】:(表の顔と裏の顔が…ッッ

【ミルフィ】:「でもジャックは家族じゃないのよー(・ε・)

【Ratch】:(あの人形はいったい誰の名前があるのだろうか・・・それはミルフィだけの秘密であったw

【ジャック】:「きいてます?(´A`)」w

【ミルフィ】:「は、はーい。行ってきますー;;(木刀しまいしまい

【ジルコン】:(ぐはw

【DM】:こうして、アラン書斎w

【カレデリス】:(あっ…あれはアラン氏のバンダナです…!

【ミルフィ】:(木刀には)誰かの髪の毛か爪が仕込まれていますヨー

【Ratch】:(ひぃー(ガクガク)


★ぐはっwさてアランの元に呼ばれたミルフィは・・

【アラン(久々】:「おーーきたか。ミルフィ〜。ジャックもきたな。実は朝一番に市長から、呼び出しがあってな。すぐに馬車でエルク市へいくぞ。なんでも急なことらしい。ミルフィも一緒にといったから・・おまえの仕事かもしれんな」

【ミルフィ】:「エルクですか?了解しました!何があるんでしょうか・・・」

【アラン(久々】:「なんだかな。市長がじきじきにおっしゃってくださるだろう」

【Ratch】:(市長:実は一人殺って欲しい人物がいるんですよ(爽)

【ジルコン】:(w

【ヴァルター】:(誰だょ(笑)

【Ratch】:(市長:「アフロの男でねぇ」くっくっくw

【チェスカ】:(!(笑)

【ミルフィ】:(暗殺司令下リター!

【カレデリス】:(Σ('A`;)ヒイ

【Ratch】:(それとも・・・市長:冷蔵庫というものを買ってきて欲しいんですよ(爽)とかw


★物騒な噂をしてますがっさて、エルク市庁舎へやってきたキャンベル親子とジャックらはっ

【ライム(久々】:「市長、キャンベル将軍一行が、きましたよ」

【ミルフィ】:「こんにちは、市長さん!お久しぶりです〜」

【市長】:「いやーどうも、急に呼び出したりしてすいませんね〜」(ラシェルもよびだしてます〜

【DM】:というわけで、ラシェルも出頭せよw

【ラシェル】:はい〜


★市長の言葉も、ちゃんと中の人ですw

【市長】:「おお、ミルフィくん。しばらくみないうちにまた逞しくなりましたねー!」

【Ratch】:(逞しく!(ガクガク)

【ラシェル】:(しくしくしく、逞しくですか>アラン)

【Ratch】:(また一回り筋肉が増えた?(ガクガクブルブル)

【ミルフィ】:「えっ、そうですか?ありがとうございます('-'*)

【アラン(久々】:「し、市長・・」

【ミルフィ】:(ぁぁー喜んでしまった…orz

【市長】:「あ・・・ゴメンゴメン」w

【アラン(久々】:「うおっほん(´∀`;・・・ところで、なぜにアルデへ?」

【市長】:「いや、実は…急用というのはですねーアルデに行ってもらいたいのですよ。アルデのクルー市長にこの外交文書を渡してもらいたいのです。中身は秘密ですがね・・。」

【ミルフィ】:「クルーさんですね!了解いたしました!

【市長】:「アルデは今祭りだそうですよ〜」

【ライム(久々】:「ちょうど、アルデでは市が開かれていますので、よかったら、よってみてくださいね」

【ミルフィ】:「えっまっまつり…ですか…!!(ぷるぷる

【ジャック】:「わぁ、祭りですかぁ・・」

【市長】:「じゃあラシェル君も一緒に行って下さい」

【ヴァルター】:(血が騒いでる…(笑)

【Ratch】:(祭りで震えてる・・・何かトラウマがw

【アラン(久々】:「ラシェルが行くなら、娘も平気でしょう。ジャックもいけ」

【Ratch】:(Σ

【市長】:「ではよろしくおねがいしますね〜」(ニコニコ

【Ratch】:(じゃっくんも参戦だw

【アラン(久々】:「しっかりやってこい(−−★」

【ミルフィ】:(武者震い・・(!?

【ラシェル】:「はい、ところで出張手当は?

【市長】:「えーと、出張手当はクランベールに聞いてください」|彡サッ

【Ratch】:(逃げたw

【市長】:|д゜)

【クランベール】:「ぐはΣ(゜д゜|||)・・ええい、これが手当。無駄使いしないように」

【ミルフィ】:「手当てとかいいですからははやく行きましょうラシェルさん!」|彡サッ

【クランベール】:「はうぁ(w」

【市長】:|д゜)気をつけて…

【アラン(久々】:「こら、ミルフィー!・・・w」

【市長】:|彡サッ

【ミルフィ】:「まつりにはお小遣いが必要ですね(´∀`)」

【ラシェル】:「これで馬車とか船とか手配するんだから」w>手当て

【ジルコン】:(この曲だから市長もギャンブルしに行くのかと思ったのに・・(爆)

【Ratch】:(w

【市長】:|д゜)ふふ…お忍びギャンブル…

【ミルフィ】:(市長…ギャンブラーだったんだ…

【Ratch】:(えるくの国庫は崩壊(ガクガク)

【市長】:|д;)借金王ですからッ!

【ジルコン】:(どこぞで某国の宰相と万単位でかけまくったり・・(ぉ

【市長】:|彡サッ残念


★危ないトップだ・・さて、前回復活の謎が判明したヴァルターは・・

【DM】:★ヴァルター。君は、あの日以来、次元界のことが頭に離れていなかった・・本とかを調べたりしているうちに、そこに駆けつけたマイルペフがいた。

【ヴァルター】:「アレは始まりに過ぎないのだ…、私は命により食い止めねばならぬのだ…食いとめねば…」

【マイルペフ】:(そのとき、宿のヴァルターの部屋の扉がバタンと開く)「おやびん〜!。やっぱりそうだった。アルデですよぉ。アルデになんか、強力な魔法の力があるそうですよって、ギルド長のエルロイさんからの伝言です・・・もう、レイヴンは先いっちゃったらしいけどね・・」

【レイヴン】:(祭りですしね〜(先行調査って事でww

【DM】:★実はヴァルター。君は数日前から、このペフを情報収集役に雇っていたのだ。次元界のあるところ片っ端からあたれと。

【マイルペフ】:「おかげで、レイヴンとはご無沙汰だけど、ボクは貴方のほうが興味あるし」w

【カレデリス】:(レイヴンの狙いは…はてさてw

【レイヴン】:(そりゃ〜もちろん女の子(チガw

【ジルコン】:(羽広げてそう・・w

【レイヴン】:(先行調査っす目的は!w

【ヴァルター】:「行為は嬉しいのだが…私に関わる以上、覚悟しておきたまえよ」

【マイルペフ】:「え、ぼ、ぼくはちょっと・・w アルデでは実は・・前に、盗みをやらかして、ちょっと顔がばれてて・・w」

【ジルコン】:(えええ(笑)

【カレデリス】:(前科者キター!

【マイルペフ】:「だから、ちょっとだめなんです。ヴァルターさん、もしレイヴンがいたら、よろしくいってください・・」

【ヴァルター】:(凶状持ちか〜(笑)

【レイヴン】:(多分レイヴンもどこぞでなにかやらかしてますねきっと。。。^^;

【Ratch】:(やばっw

【ヴァルター】:「うむ、その様に伝えよう…」

【レイヴン】:「落ち合い場所は。。頼むぜハニー(伝書鳩っとw

【DM】:ラッチにわたしているんだろうか・・w

【レイヴン】:(ヴォルターの伝書場と飛ばしますw

【カレデリス】:(ヴァルターでしょw

【DM】:はw

【Ratch】:(w

【レイヴン】:(ラッチには恋文を(マテw

【Ratch】:(キャッ(*ノノ)

【DM】:ぐはw

【ヴァルター】:(^^;;

【レイヴン】:(いや〜〜>恋文w

【カレデリス】:(そして間違えてヴァルターに恋文を渡してしまうレイブンであった!(ドギャーン

【ヴァルター】:(ボーイズラブなんて言わせないぞ、ありゃホモだ!(笑)


★もう染まりまくってるヴァルター・・w

【DM】:★こうしてみんなが各自、アルデへ向かうのですが・・・その前に・・生活費、レベルx50・・毎度〜(´∀`;

【レイヴン】:(あいたたたOTL

【ジルコン】:(上司の財布から・・

【チェスカ】:(うわーん、アルデで稼げるといいなあ

【Ratch】:(うわー、お金が飛ぶー

【ジルコン】:(懐が・・さむいー(笑)

【ミルフィ】:(えっ×50!?レベル上がったら生活費増えてる…orz

【カレデリス】:(か、金がぁ!w

【Ratch】:(懐に隙間風がーw

【ミルフィ】:(いつのまにそんな贅沢にくらすように・・(涙

【ジャック】:「・・それはボクのような部下がついたからかと(; ´-`)、ママン」

【ミルフィ】:「・・いいのよジャックはお金の心配はしなくていいのよ(ゴホゴホ」


★ミルフィももう既に貴族(ry・・さてっこうしてみんなめいめいにアルデに行きます。

【DM】:そして、シーンは祭りの場となります〜。そしてアルデマップ〜。

【Ratch】:(先に野菜を求めに最高の素材を探してw

【チェスカ】:(一番人の集まっているところに行きます〜

【レイヴン】:(落ち合う時間まではもちろん祭り場に。落ち合うのは夜でいいかな?

【Ratch】:(市を目指してw

【チェスカ】:(お金稼ぐ〜

【ジルコン】:(お祭り〜w

【DM】:ラッチ、材料はすぐみつかった〜(買い物終了〜w。チェスカ、酒場へですな。

【Ratch】:(はやっ!

【ジルコン】:(ただスるんじゃおもしろくない・・別のスリの懐から拝借しよう(爆)

【カレデリス】:港から上陸、そしてウェストヒル地区ですかね。魔法使いギルドに

【Ratch】:(じゃー取り合えず、冷蔵庫のある宿屋を探して宿の確保。後、祭りへw

【DM】:はーいw あとチェスカ。例の歌チェックどぞ・・20こえるごとに、x100gpですw

【チェスカ】:(頑張るぞー!

【チェスカ】(ダイス): 1D20+4+8(): 1D20: (6) = 6 = 18

【カレデリス】:(おこぼれにあずかりたい…w

【カレデリス】:(あら(;´Д`)

【チェスカ】:(うえーん

【Ratch】:(-200?(ガクガク)

【DM】:チェスカ・・まわりがうるさくて、きこえやしない(´∀`;・・よって0gp

【Ratch】:(ヴォエーと窓ガラスが割れたかと思ったw

【カレデリス】:(アルデの歌姫ともあろうお人が…群集とはおそろしいw

【ミルフィ】:(ガラス弁償代カッ;>-200

【DM】:ぐはw<−200

【ジルコン】:(そしてスられたところで買い物を(マテ

【Ratch】:(恐るべきじゃ●いあんソングw


★チェスカ姉さんの怖さを知らんのかチミタチ…w

【チェスカ】:(どうせお金稼げないんだから情報収集しよう…

【カレデリス】:じゃあ情報収集もしますね〜

【ヴァルター】:わたしはアズマール通りで人の流れを観察してよう。

【Ratch】:(祭りやってるドラゴン広場へ移動ー


★こうしてみんな活動する中、ジルコンはいつもの悪い癖がっ

【ジルコン】:(ビックポケットは?w

【DM】:もち、どうぞ!w

【Ratch】:(ジルコンは憲兵に捕まった!(どっぎゃーん(そして、ジルコン救出作戦が始まったw

【ジルコン】:(一般人からではなくほかのスリから頂戴するのだ(ぉ

【DM】:20以上で、なにかすれるる!w

【ミルフィ】:(他のすり・・手強そうw

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20+15(スリ): 1D20: (12) = 12 = 27

【カレデリス】:(ジルコン獄門!

【DM】:ぴきーん!アイテムダイスをふりなさいw(1d20

【Ratch】:(血のついたナイフをすった(ガクガク)

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18 (わくわくw

【DM】巻物を得た黒魔法っぽいが、よめます?w<じるこん

【ヴァルター】:(がんば〜>ジルコン

【ジルコン】:(んーと・・スキルは持ってないけど白魔法にあったっけかな?

【DM】:白魔法だから、だめか・・・よめないっwリードランゲージでもないんで、だめですな(´∀`;アフロさんに頼みなさいw

【ジルコン】:「うーん、変なのスっちまったなぁ」w

【カレデリス】:魔法使いギルドに挨拶をして、その後市長を冷やかしにいこうかな…

【ミルフィ】:(クルーさんの所に行ってからでいいのかな…?集まるの

【DM】:あ、ミルフィ、好きにいいですよ。

【ラシェル】:(だね、渡すもの渡せば仕事は終わりだし)

【ミルフィ】:(じゃぁ先に行きましょうっ

【ジャック】:「あ、まってくださいミルフィ〜」

【カレデリス】:(ひょっとしてジルコンが掏った巻物はミルフィたちの外交文書だった…とか!w

【Ratch】:(もふー

【ジャック】:「ぼくもいきますっはぁはぁ」

【ジルコン】:(その間相変わらず祭りを楽しんでます・・w

【ミルフィ】:(Σ(

【ジルコン】:(ぐは!w

【チェスカ】:「うーん、とりあえずクルーさんのところに挨拶に行こうかな…前にお世話になったし」(そしたらどこかでミルフィさんたちと合流できるかな?)

【DM】:(了解です〜w<チェスカ


★さて、こうしてアルデ定期市の祭りをそれぞれ楽しむみんな。そのとき、ミルフィらに異変がっ

【ジャック】:「ところで、ちゃんと文書はもちました?ママン。あれがないと、だめですよ?」

【ミルフィ】:「えっ…ラシェルさんが持ってるよ〜」

【ジャック】:「・・ラシェルさんが?」

【ミルフィ】:「持ってますよね!?ラシェルさん!!

【ジャック】:「ラシェルさんに渡した覚えはないような、ママン(; ´-`)」

【ラシェル】:「無いって? 外交文書専用のファイルホルダー(鍵付き)ごと?」

【Ratch】:(スラレタ?

【ジルコン】:(Σなんで文書が魔法でかかれてるのー!w


★どうやら、先ほどジルコンがスッたあれが、どうやら・・w

【ジャック】:「あ、あれは黒魔法で、アーケインロックしてあるんですよぉ!」Σ(

【ミルフィ】:Σ(ΦωΦ)

【カレデリス】:(切腹!ぶしゅー

【ジャック】:「だから、誰にも読めないように・・・したってきいた・・んですけど・・」

【ミルフィ】:介錯おねがいします。。○ | ̄|_

【ジャック】:「ぎゃーw」

【Ratch】:(首の皮一枚残して・・・(ばさりっ)

【ジルコン】:(そのころ当の本人は酒場の片隅で巻物を広げてうなっていた・・w

【DM】:そんなわーわー騒いでいると、颯爽と優雅にやってきた一人の女性と出会うw

【ジャック】:「ままん・・・あ・・・あなたはっ

【カレデリス】:(あわわわ、本当にっw

【Ratch】:(チェスカねぇ?

【ジルコン】:(というか一般人じゃなくってスリからすったんだが・・w

【ミルフィ】:(ミルフィ…スリに見えたのかな…orz

【Ratch】:(スリがすったスクロールをすったジルコンw

【カレデリス】:(んじゃあ、すりが掏った文書を取り戻した?w<じるこん

【ミルフィ】:( ジルコンの前に別のスリに先にとられてたと('A`)

【ジルコン】:(そうだ、ディテクとマジックをかけたら読めるかも、とか考えてみたり(爆)

【Ratch】:(読めないけど、魔法がかかってるのが解除すれば読めるかも。でも、途中で開封されるとミルフィとラシェルピンチ?w


★どうやら、ミルフィらがスリに密書をスラれ、それをまたジルコンがスったという構図でしたw・・と、困っているミルフィ一行の前に颯爽と現れたのが!

【チェスカ】:「あらあ、ミルフィさんにラシェルさん、こんなところで会うなんて奇遇ですね〜」

【ヴァルター】:(ぉ?

【チェスカ】:「なんか騒いでいるみたいですけどどうしたんですか?」

【ジャック】:「あ、あ、チェスカさんお久しぶりです!」

【ミルフィ】:「あ…チェスカ姉さん!お久しぶりですー!お元気でしたかっ・・・・・っとーあわわ喜んでる場合じゃない〜;;」

【チェスカ】:「元気ですよ〜」(のほほん)

【ジャック】:「ママンを助けてやってください〜(´∀`;」

【チェスカ】:「助ける?何からですか?」

【ミルフィ】:「お元気そうで何よりです〜(のほほん) …ハッ

【ジルコン】:(そんなことはまったくこれっぽっちも知らないからして・・あわわw

【ミルフィ】:「その・・お仕事で預かった大事な物を…なくしてしまったんです…>姉さん」

【ジャック】:「どうもどこかで落としたか、すられたらしいのです〜(´∀`;」

【Ratch】:(ふはは(ガクガク)

【チェスカ】:「あらら、それは大変ですねえ…」(んーとロケートオブジェクト唱えます

【DM】:ひゅいーーんんw

【ジルコン】:(かけようかな〜、でも効果が切れたらヤだな〜とぶつぶつ(笑)


★チェスカは「ロケートオブジェクト」・・つまり物体捜索の魔法で探し出すw

【DM】:★チェスカは魔法の光をだした・・その光は・・とある方向をさした!・・とある酒場に・・w

【ジャック】:「す・・すごい( ゜д゜)」

【チェスカ】:「あ、ミルフィさん、見つかったかも」

【DM】:ジルコン・・なんか、あーだこーだやっていると、別方向から、光が指すw

【ジルコン】:(魔法反応は・・w

【DM】:びかーw

【チェスカ】:「ミルフィさん、ラシェルさん、こっちに来てください〜」(酒場へ誘導

【ジャック】:「は、はい〜よたよた」

【ラシェル】:「はい〜」

【ミルフィ】:「!! すごいですチェスカ姉さんー あっ待って下さいー」

【ジルコン】:(ま、察知したとたん身を隠して酒場脱出w

【ミルフィ】:(おいかけますー

【DM】:ジルコン、ミルフィ、dex勝負w

【ミルフィ】:(魔法ってスバラシイ〜(涙

【DM】:ミルフィが酒場へ入ると、怪しい少年が逃げようとしていた!(きばっ

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+2(STR,DEX): 1D20: (18) = 18 = 20

【Ratch】:(酒場を出ようとしたジルコンと遭遇して足止めかw

【ラシェル】:(ようやくショックから立ち直ったw)

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20+2: 1D20: (1) = 1 = 3

【カレデリス】:(ジルコン…おぬしも悪ょのう…w


★そして久々・・w

【ジャック】:「お嬢様!あいつです!」

【ミルフィ】:「怪しいのはあの人ですね!止まりなさーい!」(覚えたてのベリィトゥベリィを('∀`)

【ジルコン】:(ぎゃw「いってーーー!ぎぶぎぶ!!」

【レイヴン】:(ジルコン・・なむ^^;

【ジャック】:「ママン、もう捕まえてますよ・・( ´-`)」

【チェスカ】:「あ、ジルコンさんじゃないですか!ミルフィさんちょっと待って!」

【Ratch】:(伝家の宝刀!ジャーマンスープレックス決まったー!

【カレデリス】:(いや…あれは卍だ!卍固めキター!

【ジャック】:「Σ(゜д゜|||)」

【ラシェル】:追い付いて、まず書類確認。処刑はその後でw

【ジルコン】:「あだだだだだだ

【ミルフィ】:(様々な技がとびかってるーッ

【ジャック】:「チェスカさん、・・お知り合いですか?( д ) ゜ ゜」

【チェスカ】:「ジルコンさん、あなたどうしてミルフィさんの書類持ってるの?」

【Ratch】:(一瞬の間に様々な技を使って見せたミルフィ・・・(ガクガク)

【ジルコン】:「あ、バードのねーちゃん! こ、コイツなんとかしぎゃあああ」w

【カレデリス】:(闘魂ミルフィ(´∀`)

【DM】:★一応、酒場には、他のみんなもいます!(ぉ

【チェスカ】:「ミルフィさん、この方は悪い方じゃないんです、ちょっと放してあげてください」(笑)

【ミルフィ】:「あら…姉さんのお知り合いですか…(´・ω・`)」

【レイヴン】:(あらいつの間にw

【ジャック】:「はなしてあげましょうよ(´∀`;」

【ジルコン】:「し、知らないって! オレはおっさんからスッたんだ!」w

【ミルフィ】:(はなしますw

【Ratch】:(いつの間にか全員集合?w

【DM】:(どうせ、酒場っしょw

【チェスカ】:「僧侶のジルコンさんというんです〜」>ミルフィさん


★僧侶のジルコンというのに、何か激しく違和感がありますがっw

【ミルフィ】:「は、はじめまして…ミルフィと申します。どうもすいもせんでした(ぺこぺこ>ジルコンさん

【ジルコン】:「でぇぇ・・死ぬかと思った・・」w

【Ratch】:「な、何か騒がしいようですが・・・何かあったのでしょうか?(オドオド)」

【カレデリス】:「アルデのミルクはうんまーい!…って、お?おおお?ミルフィじゃないか!」

【ジャック】:「あー!アフロさん!」

【カレデリス】:「カレデリスだ!ありゃ、チェスカも…ジルコンもいるし。なにごとだ?」

【Ratch】:「(ビクビク)きゃっ!」

【DM】:★ラッチとレイヴンは、二人でお食事中w

【ミルフィ】:「あ、そのアフロはカルさん〜!お久しぶりです!」

【ラシェル】:「一枚〜二枚〜」全部ある?>書類

【ジャック】:「ええ、書類は全部ありますね。よかった〜(´∀`;」

【Ratch】:「さ、騒がしいようですが何かあったのでしょうか?レイブン様・・・」

【カレデリス】:「なんだ懐かしい顔が揃ってるな…またその小僧悪さをしたのか?あははは」

【ジルコン】:「あー、アフロのおっちゃん・・」(爆)

【ミルフィ】:「って、スッたんですか…スリをたしなむのですか、ジルコンさん…(ジロジロ

【レイヴン】:「あ〜せっかくのデートやっちぅ〜にそこうるさい!ってお?!ジルコンじゃんか?!

【DM】:すると、角にはラッチ、レイブンの机。そして奥には、フードをかぶった戦士の姿も!

【カレデリス】:「いよう、ジルコン。手癖の悪さはあいかわらずだなぁ」w

【ヴァルター】:「……」

【Ratch】:「え?え?あ、ジルコン様?それにチェスカ様?」

【ジルコン】:「すったんじゃなくって取り返してやってるんだよオレは!」w

【チェスカ】:「まあ、みなさんもアルデにいらっしゃってたんですね〜。お久しぶりです〜」

【カレデリス】:「おお、ラッチも。元気そうだな」

【Ratch】:「あ、カレデリス様にラシェル様。おひさしぶりです」w

【ジャック】:「なんだか・・ママン。みんな、他は知り合いみたいですね( ´-`)」

【ミルフィ】:「! すっすいません…疑って!ありがとうございます〜;;>ジルコンさん

【ジルコン】:「おーナンパエルフのにーちゃんもいんのか」w

【レイヴン】:「おや?なんだか皆さんお知り合いのようで。私レイヴンも申します。以後ヨシナニ(会釈

【チェスカ】:「こちらはミルフィさんといって、インフェルノ騎士団の騎士様です」>ラッチさんレイヴンさんジルコンさん

【Ratch】:「あ、あの有名なインフェルノ騎士団ですか。は、始めまして、ミルフィ様(オドオド)」

【ジャック】:「ふうっ・・・んじゃこれはそのジルコンが取り返した・・そういうことにしておきますか(; ´-`)」

【ジルコン】:「そうそう。オレはいいことやってんの」w

【ラシェル】:「あ、皆さんお久しぶりです」(これ以上問題が起きない内にとっとと納品するぞ。)

【ジャック】:「ラシェルさん、お願いします(ぼそw」

【レイヴン】:(ヴォルターさんの存在に気づいてますよねレイヴン>っDM

【DM】:ええ、もちw

【ミルフィ】:「はじめまして。。ミルフィと申します>はじめましての方々にー

【DM】:★こうして、みんな和気藹々となった・・一人を除いてw

【ヴァルター】:(笑)

【レイヴン】:「あ、そうそうジルコン。ヴォルターさんきてるぞ(ヒソヒソ

【ラシェル】:w

【Ratch】:「わ、私、ラッテと申します。(ぺこり)」

【カレデリス】:「いやーさっきの技はすごかったなあ…練習量がちがうのか、やっぱり」>ミルフィ

【ヴァルター】:気付かれたので外にでようかな…(笑)

【ジルコン】:「マジ!? 探す手間が省けた」w

【チェスカ】:「?誰かお知り合いが?」>ジルコンさん

【ジルコン】:「ん、ちょっと宿題があってなー・・」(溜息

【ミルフィ】:(あわー先に届けて来ますー文書

【ジャック】:「あ、ままん、まってー」w

【ラシェル】:どうせ、ここ泊まりでしょ。近くか同じ宿取っといて>ジャック君

【ジャック】:「はぁはぁ・・でも・・ああ、お嬢様、まってー!」

【ラシェル】:野宿になったらコブラツイストが待ってるぞ>ジャック君w

【Ratch】:「あの、ミルフィ様??行ってしまいましたね・・・」

【DM】:★ミルフィ、ジャックは男爵邸までいってしまったw

【レイヴン】:「ちとルーペはこここれないらしいから今回は俺たちで協力な。。w(お宝ががw

【ヴァルター】:「マスター、代金はここに置いておきます…」(外に出る

【マスター】:「あいよ」

【Ratch】:(ヴァルターを探せーw

【カレデリス】:「オレも市長に挨拶しとくか…」クルーの所に行こうかな


★あわてて出ていったミルフィと、その後静かに酒場を後にするヴァルター。その後を追っかけるラッチ&レイヴン。

【DM】:ヴァルターは、すぐみつかるねw<ラッチらに

【Ratch】:(というか、入り口でわいわいやってたらすぐに見つかりそうw「あ、あの?もしやヴァルター様では・・・」

【レイヴン】:「ヴァルさん。なんだか色々協力してくれそうなかたがたがおりますがいかがしましょう?」

【ヴァルター】:「(…こうも付けまわされるとはな…ヽ( ´ー`)ノ」

【Ratch】:(人気者はつらいねぃw<ヴァルター

【レイヴン】:「あ、そうそうそういやですけどウェストヒルで妙なうわさがありましたよヴァルさん(ヒソヒソ

【Ratch】:「ウェストヒル・・・ですか?わ、私がお聞きしたのはサウザンプール通りの噂話でしたが・・・」

【レイヴン】:「夜中に妙な声がするとか言う情報入手しておきました(^ー^)b

【ヴァルター】:「私もきな臭い噂を聞き付けてここへ来たのだ…」>レイヴン

【レイヴン】:「ヴァルさんについていくっていったじゃないすかこの前(胸にグーでポンw

【ヴァルター】:「わかった…わかったよ。レイヴン君と言ったな…話しは聞かせてもらおう」

【レイヴン】:「んじゃこの続きはマタ今度でラッチさん(手をギュw」

【Ratch】:「は、は、は、はい!(キュッ)」(*ノノ)

【ジルコン】:(じーー(さめた目でレイヴンを見るw

【Ratch】:(ジルコンの視線に慌てて手を離しますw)(*ノノ)

【カレデリス】:(なんかストーリーの裏でラブコメが進行している…w


★なんと、妙な噂があちこちで!?いったいこの街に何が起こっているのか?・・さて一方、ここを治めるクルー男爵邸に先に行ったミルフィ、ラシェル、ジャック。そしてその後をついていったカレデリスらは・・。

【DM】:先に男爵邸やります〜。というか、門の前ねw★さて、男爵邸。門の前で門番がやってくる。

【ミルフィ】:「ではこれを…クルーさんにお渡し下さい。よろしくお願いします>もん晩餐

【カレデリス】:(すげーw<もん晩餐

【ミルフィ】:もん晩餐Σ(´д`)

【Ratch】:(ひぃ、門番が晩餐の生贄に!(ガクガク)

【門番】:(おひw

【ジルコン】:(ぐはw

【Ratch】:(ガクガクガクガク)


★レクター博士じゃないんだからっw・・しかし、門番は素っ気ない態度であった・・

【門番】:「・・・あ?外交文書?では、それを渡して、帰りたまえ」

【ジャック】:「・・・仕事、終わっちゃいましたね・・ままん」

【ラシェル】:「まった、直接渡す。」

【ジャック】:「あ・・」

【門番】:「なにぃ?クルー殿はお会いになれない。忙しいのだ」

【カレデリス】:「なにを偉そうに」ニヤニヤ

【ラシェル】:「所属と用件はちゃんと伝えたぞ、ではこっちで取った宿を教えるから時間はそちらで指定すればいい」

【ミルフィ】:「うーん…確かにさっきあんなことがあったから、ちょっと心配なんですけど…^^;

【チェスカ】:(みんなに出会ったからクルーさんのことはどうでもよくなった(笑)

【DM】:★そのとき、君たちの後ろでローブを深く被った男が、やってくる。

【ヴァルター】:(私じゃないぞ(笑)<ローブ

【Ratch】:(ラシェルたちの後ろ?ラシェル、後ろ後ろ!w

【ローブの男】:「おや、もめ事かね?」

【ラシェル】:(後ろ?)

【門番】:「あ、(ローブの男をみて)・・ああ、フレル法務官。おとおりください」

【Ratch】:(後ろにフード男がw<ラシェル

【カレデリス】:(ではその男に向かってスポット!

【フレル法務官(ローブ男)】:「うむ・・おや、それは外交文書。大事なものらしいですね」

【DM】:カレデリス、どぞ!<WIS

【カレデリス】(ダイス):ウララー 1D20+3 WIS: 1D20: (15) = 15 = 18(成功

【カレデリス】:(なんか今日は絶好調かもw

【DM】:ローブの男は初老の男で、身なりは確かにきちんとしているですね。

【カレデリス】:(それだけかーorz

【ミルフィ】:(普通のいい人っぽいですねぇ…(´-`)

【フレル法務官(ローブ男)】:「おや、それはエルクの外交文書。きみ、失礼してはいかんよ」

【門番】:「いや、しかし・・」

【フレル法務官(ローブ男)】:「どうだろう。今クルー殿は祭りの警備で忙しいらしい。私がちゃんと渡してあげようか?」

【門番】:「まぁ、貴方がおっしゃるなら・・」

【ミルフィ】:「どうしましょうー」

【カレデリス】:「こういう文書はきちんと市長に渡さないとダメなんじゃないのか?」

【フレル法務官(ローブ男)】:「もちろん、クルー殿には伝えておくよ」

【ラシェル】:「手間を取らせるのは3人でも同じですからwそちらの手の空いたときに連絡ください」

【フレル法務官(ローブ男)】:「ふむ・・では、そうしよう。そちらの連絡先をきいておこう」

【ミルフィ】:じゃあ・・さっきの宿でも教えておきますー

【フレル法務官(ローブ男)】:「うむ、宿は・・わかった。では、伝えておくよ。」

【カレデリス】:「クルー…どのは今ここにはいないんだな?」>門番

【フレル法務官(ローブ男)】:「男爵殿は中にこもりっきりだろう。」

【カレデリス】:「なら会ってくれてもいいんじゃないのか?これはエルク市長からの外交文書だぞ」

【門番】:「今はだめです!」

【フレル法務官(ローブ男)】:「・・すまないね、エルクの方」

【カレデリス】:「それを忙しいからと…なにか訳でもあるのかねぇ」(顔色をうかがう

【フレル法務官(ローブ男)】:「この門番は、融通が利かなくて有名でなぁ。」

【ミルフィ】:(なんかここまで断られると怪しい…w

【ラシェル】:「門番の融通が利かないのは、上からそうしろと指示されてるからだ。気にすることは無い。嫌がらせや道楽で立ってる訳じゃないからなw」

【DM】:カレデリス、探りをいれる・・chaチェックw

【カレデリス】(ダイス):ウララー 1D20 CHA: 1D20: (7) = 7 = 7(わがんねーorz

【ミルフィ】:わたしもやりますー怪しみ始めたので

【DM】:はーいw

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+4(CHA,ターンU): 1D20: (1) = 1 = 5

【ヴァルター】:(^^;;

【ミルフィ】:Σ(´д`)

【ヴァルター】:(どんまい〜

【門番】:「怪しいな〜(逆にw・・ほら、とっとと今は去れ。」w

【ミルフィ】:「わかりました…しおしお

【カレデリス】:「とりあえず、クルーに用件は伝えておけ!いいな!」(すたこら

【ラシェル】:(もう帰ろう、)

【フレル法務官(ローブ男)】:「承知した・・」

【ミルフィ】:「今日はこのへんにしといてやるー(すたこら」

【カレデリス】:「しばらく会わないうちにずいぶんと奥ゆかしくなったもんだな…」


★さて、会えないクルー男爵。かたくなに拒む門番。そして謎のフレル法務官という初老のローブ男・・いったいアルデに何が?・・一方その頃、怪しい話があるとレイヴンはヴァルターと密かに内緒話をする

【ヴァルター】:んじゃ、レイヴンと私かな?

【DM】:だねw

【ヴァルター】:んじゃま

【レイヴン】:「というわけです(妙な声のことかくかくしかじかw

【ヴァルター】:「話しは聞かせていただくが、あまり目立ちたくないのでね…」と言って、鐘楼の陰に引きずり込みます(笑)

【カレデリス】:(あわわ、異色ラブコメかっ…!ガクガク

【ヴァルター】:(だからぁ〜(TдT)

【カレデリス】:(すいませんorz


★誤解うけまくりなヴァル。・・(ノ∀`)・・。

【DM】:ヴァルター。片手でレイヴンの襟首つかんで、奥へ・・w

【レイヴン】:(あ〜いっちまったかw

【Ratch】:「あ、あの?ヴァルター様?レイブン様?」(おろおろと二人を見てる

【ジルコン】:(それをつける・・(爆)

【チェスカ】:(私もジルコンさんのあとついて行きます(笑)

【DM】:はーいw

【ヴァルター】:「で?どんな情報なのかな?」>レイヴン

【DM】:ヴァルター。君のまわりに、みんな集まりだしているようだぞw

【ヴァルター】:(((( ;゜Д゜)))

【レイヴン】:(ちなみにもう夜ですよね?

【DM】:ええ、もうすぐ夜ですねw

【Ratch】:(誰もいなくなって心細いので、チェスカのアトを追っかけるw

【カレデリス】:(囲まれているようだw

【Ratch】:(かーごめーかーごめーw

【レイヴン】:「えっとですね。ウェストヒルで夜中妙な声がよなよな聞こえるとうぜいトレスがいっておりましたW

【レイヴン】:(ウェイトレスw

【カレデリス】:(Σ('A`;)

【DM】:ぐはw

【Ratch】:(w

【ジルコン】:(すぐ上の屋根にしのんでいます・・w

【ヴァルター】:Σ(゜Д゜;)「どうやら、君のお仲間も耳をそばだてている様だぞ(^^;;」

【カレデリス】:(みんな…w


★ヴァルター&レイヴンの周りには、いつのまにかみんなが寄ってきていた・・・w

【レイヴン】:「ん〜。この件、ちと危険がありますが平気ですか?ラッチさん(また手をww

【Ratch】:(きゃっ)「え、ええ。レイブン様が守ってくださるから(*ノノ)」

【カレデリス】:(ぎゃーアフロからネズミが!


【Ratch】:(ねずみー(全身青色にw)「ぎゃー」

【ジルコン】:「・・うわわw」


★そう、街角にいたみんなをいつの間にか、ネズミ男たちが囲んでいた!!そしてみんなに襲いかかる!!

【レイヴン】:「といったそばから。。何かいますよヴァルさん(短剣両手装備!

【DM】:ジルコンだけがわかったようだ!

【Ratch】:(ねずみ人間!(ガクガク)

【カレデリス】:(数が多いねぇ…ゾクゾクw

【Ratch】:(カルの怪しげな実験の犠牲者か!

【カレデリス】:(恐怖!ネズミ男

【Ratch】:(カル・・・人体実験はほどほどにw

【カレデリス】:(やってないて…w>らっち

【DM】:そして、3Rめに、ミルフィらもやってきますw

【Ratch】:(いひひ

【DM】:さて、ジルコン!君は屋根にいたせいか、ネズミたちを真っ先に発見、ヴァルターらをねらっているようだ!

【カレデリス】:(3R目かぁ…終ってるかも

【ジルコン】:(まわりに明かりなどは?

【DM】:外灯ありますね!そしてレイヴンとヴァルターは、不意打ちされたので、今は硬直(´∀`;

【ヴァルター】:「なんだと?囲まれている!」

【ラシェル】:(一般人は?まあ居ないな、そういう所選んで自分で来ちゃったんだから。)

【Ratch】:「え?え?きゃっ!?」

【レイヴン】:(隙ありか〜いたいかもOTL


★幸い、ネズミ男たちを先に屋根の上で発見していたジルコン。先制攻撃っ!

【DM】:さて、ジルコンどうする!灯りといえば、外灯がともっている。

【ジルコン】:んー・・G3あたりに光石投げつけまっす

【DM】:あいw 一応、射撃判定どぞ!

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20+6: 1D20: (12) = 12 = 18 (当てるんじゃなくて目くらましw

【ネズミ】:「ちゅう!」w

【ジルコン】:(あーんど回りに気づかせる!

【カレデリス】:(まぶしいだチュウ!

【DM】:三人、かかった!そして、ジルコンの叫びで、ようやくみんな、事態を察知!

【チェスカ】:「えっ、何?!ネズミ?」

【Ratch】:「ネ、ネズミが・・・きゃっ!」

【レイヴン】:「ラッチさん!」

【ヴァルター】:「えぇぃ!厄介な…」

【ネズミ男ら】:「いくでちゅー」

【カレデリス】:(一瞬、ラム爺かとorz<ちゅー


★んなことはないw<羅無じい・・さて、ネズミ男たちとの戦闘!そうそう、ネズミ男たちとは、正式にはライカンスローピィ。だいぶ昔にクレアとセルファの猫るぅが合体したときの敵も、こいつらの仲間でしたね・・w

【Ratch】:(ネズミ1を叩きますー

【ジルコン】:(屋根の上にも敵がくるのかっw

【DM】:ネズミですからw

【Ratch】:「えいっえいっ!」

【チェスカ】:F4(のマス)にディープスリープします〜

【DM】:Σ(゜д゜|||)

【DM】:(チェック抵抗失敗)えと、2ひき永遠の眠りへorz

【カレデリス】:Σ('A`;)<強っ

【ジルコン】:「ったく・・ネズミの癖におとなしくしてろ!」(カームエモーション〜(戦意を亡くす魔法。なごなご。)

【DM】:ぐはwえと、どちらに?

【ジルコン】:(四分円てことは全部はいる?w

【DM】:あいorz

【レイヴン】:(多分おいらの出番は無い模様w

【DM】:はずれっ(まだ攻撃あるはずw

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+3+2+1: 1D20: (12) = 12 = 18

【DM】:げふw

【Ratch】:(あれ?ラットのHP減ってる(^^:

【DM】:さっき、やられたからねw

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 2D6+1: 2D6: (5, 6) = 11 = 12

【カレデリス】:(瞬殺w


★さすがにネズミ男たちを一網打尽にした一行。そして・・

【DM】:やがて騒ぎが収まった頃、ミルフィらもとぼとぼやってきます〜。

【レイヴン】:「くそ・・ぬかったぜOTL

【ヴァルター】:「君達…」

【カレデリス】:λ....

【チェスカ】:「イングウェイさん、大丈夫ですか?」(キュアします〜

【ジルコン】:(おとなしくなったのは?

【DM】:3匹ほど、大人しくなってますねw

【カレデリス】:(失礼(;´Д`)

【チェスカ】:(14回復で〜

【Ratch】:「レ、レイブン様。お怪我は大丈夫ですか?」

【チェスカ】:(んでもってラッチさんにもキュア

【レイヴン】:「おぉ。チェスカさんありがとう御座います(目キラキラw

【Ratch】:(がーんw

【ジルコン】:「やー危なかったなぁ。オレがちょうど通りかかんなかったらかまれてただろうなー」(笑)


★やがて、ミルフィらも飛んでやってくる。

【ミルフィ】:「わわっなにがあったんですかー?!

【カレデリス】:「ど、どうした?何事だコレはっ」

【レイヴン】:「ラッチさんも痛手を負ってしまって^^;

【チェスカ】:(9回復で〜>ラッチさん

【Ratch】:「チェスカ様、ありがとうございます。」(>w<

【カレデリス】:「人鼠…襲われたのか?(;´Д`)」

【ジャック】:「襲われたそうですね・・ままん(;´д`) 」

【チェスカ】:「なんかネズミさんが襲ってきたんですよ、突然」>ミルフィさん

【ヴァルター】:「それは私が聞きたいのだがね…揃いも揃って君たちは…」>カレデリス

【レイヴン】:(HP全快w

【ジルコン】:(あ、まだ怪我してたら治しますよ〜w

【Ratch】:「わ、私は大丈夫です。チェスカ様に治して頂きましたので(にこっ)」

【ミルフィ】:「なんでこんな街中にそんなのが…;

【ラシェル】:「こんなやつらが・・」

【ミルフィ】:(ケガしてる方いたらレイオンハンズします〜;

【Ratch】:「と、突然、ネズミが襲ってきて・・・」

【カレデリス】:「しばらくこないうちにえらく物騒な街になったもんだ…アルデは」

【DM】:幸い、そのネズミ男らは、今は人間になっている!・・そしてぼうっとしているようだ(ジルコンの技で。

【Ratch】:(取り合えず、ネズミ観察しますー

【DM】:ラッチ、int〜

【ラシェル】:とりあえず網掛けて様子見w

【DM】:ラシェルも。

【ジルコン】:「それをオレが見つけて大人しくさせたってわけ」

【Ratch】:(魔獣知識効きます?

【ヴァルター】:私もネズミの調査〜

【Ratch】:(知識で)「彼らはラ、ライカンスロープのようです・・・。」

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (20) = 20 = 21

【カレデリス】:とりあえず「デテクトソウツ」で心を覘いてみよう>鼠

【DM】:カレデリス・・ぼわわわん!!

【カレデリス】:「むーん…」集中

【DM】:わがんねw

【カレデリス】:orz

【Ratch】:「伝染したりしないでしょうか・・・(オロオロ)」

【ミルフィ】:「ええ…ライカンスロープって伝染するんですか…!(離れる

【Ratch】:「・・・え?わ、私とレイブン様は触られましたが・・・」(青ざめ)

【ジルコン】:「んー・・でも攻撃当たらなきゃうつんないらしいぞ」>ラッチ

【チェスカ】:「ふむ、ライカンスロープってチャームモンスターとチャームパーソンどっちが効くのかな?」

【DM】:モンスターですねw<チェスカ

【ジルコン】:(ネズミが湧いたあたりを調べます〜

【レイヴン】:(レイブンも周り検索します〜

【Ratch】:(ライカンスロープに関する知識チェックをー

【チェスカ】:(それじゃあ、一番弱っていそうなのにチャームモンスターかけてみます

【ネズミ男ら】:( ゜д゜)ぼーー(かかった!

【ジルコン】:「・・らいかんすろーぷ?」(こっちもチェック〜

【Ratch】:(服とかに紋章とか何か身元が分かるようなのあります?

【カレデリス】:じゃあカームエモーションが溶けた頃を見計らってもう一度デテクトソウツねw

【DM】:そういう、いい身なりではないようだ。こいつらは、平凡な民の服で、化けていたようだ。

【Ratch】:(首筋に咬まれた跡があるとか

【レイヴン】:「しかし妙だな・・・街にライカンスロープがいるなんて

【Ratch】:「な、何か・・・アルデ市の治安がおかしいように感じます・・・」

【ヴァルター】:「…残りがいないとも限らないのでね・・・」と上うを観てみます

【カレデリス】:「むむむ?」さらに集中

【ラシェル】:周辺を<ブリンドファイティング>で探査。

【Ratch】:(カルが呪文かけてる奴以外のボディチェックだ

【DM】:ラッチ、ダガーMWKをそれぞれもっていたw

【Ratch】:(Σ


★MWKとはデキの良いダガー。こいつらはただ者ではないようだ。そしてようやく、思考を読みとる魔法でネズミらの考えを探ったアフロくん・・どうやら、この近くにある鐘楼が、奴らのアジトらしい!?

【カレデリス】:「鐘楼!ってどこだ?そこに黒幕がいるようだ!」

【Ratch】:「え?え?(キョロキョロ)」

【チェスカ】:「ネズミさん、あなたたちは誰ですか?」>チャームかかった人

【ネズミ男ら】:「お、おれたち・・・殺し屋」

【ネズミ男ら】:「・・・ぼ・・ぼすにやとわれたでちゅう」

【レイヴン】:「標的はだれだ?>ねずみ男

【ヴァルター】:「ボスとは?・・?」

【カレデリス】:「あったぞ!ドラゴン広場だ!鐘楼」

【チェスカ】:「そのボスってだあれ?」(にっこり)

【ネズミ男ら】:「標的は、外交文書をもっていた連中・・」

【ネズミ男ら】:ボスは・・我々のボス、スキッド様・・」

【DM】:鐘楼は、すぐですな(ヴァルターがレイヴンをひきづっていったしw

【カレデリス】:鐘楼に向かって走り出します(どのくらい時間がかかりそうですか

【Ratch】:「あ、あ、待ってください!」(追っかけ)

【ミルフィ】:「あ、あたしも行きますー!>ドラゴン広場」

【DM】:ドラゴン広場の南にあるこの塔っぽいのが、鐘楼です!

【チェスカ】:(スキッドって名前に聞き覚えは?

【DM】:チェスカ、intどぞ!

【チェスカ】(ダイス): 1D20+2(INT): 1D20: (4) = 4 = 6(きゃー

【DM】:チェスカわからじ!・・さて、ドラゴン広場!

【ラシェル】:必要な情報取ったら。。。処分ですな。。。


★さて、鐘楼にいくまで、まずはドラゴン広場に向かう一行。そう、ここはかつて・・w

【DM】★ドラゴン広場・・ああ、懐かしやwミルフィもチェスカも、カレデリスも、見覚えがある!・・ここの名前の由来は、もうおわかりであろう(;´д`) w

【チェスカ】:(ああ…いやな思い出が…(爆)

【カレデリス】:(ああ、いとしのドラゴンゾンビ様…w

【ミルフィ】:(まさかアレですかーッ

【Ratch】:(ドラゴンゾンビの形をした広場がw


★そう。ドラゴン広場とは、かつてミルフィらがクロン教団のドラゴンゾンビと戦い、その死体がオブジェになったので、その名前の由来からでしたっw

【DM】:そして、そのドラゴンゾンビ(というか、ほとんど骨のオブジェで、今は近所の子供があそんでいるらしーw

【ジルコン】:(あ、ジルも仕事上の知識でわかんないかな?<スキッド

【DM】:ジルコン、int(+5で)

【ジルコン】:(あーあ!w

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20: 1D20: (4) = 4 = 4 (プラス5・・無理かorz

【ラシェル】:で、この鐘楼って何のための施設?

【DM】:・・・そのそばにあるのが、鐘楼で、本来、時間を知るために作られたものでした。ま、ありきたりのやつですなw・・鐘はなっていない・・が、近づいた人、上をむいたときスポット(WISどぞ!

【ラシェル】:(そういう目的なら市の管理下にあるわけで。)


★そのとき、鐘楼の様子を見ようと近づいたラッチとカレデリスが、へまをする(´∀`;

【DM】:ラッチ、がた!(w音をたてた

【Ratch】:「きゃっ!」

【カレデリス】:orz同じくガタ

【DM】:カレデリスも、上をみていて、そばのタルをころがしてしまた・・

【カレデリス】:「ぶ」

【Ratch】:(こけけw)

【DM】:★それぞれ、鐘楼の塔の上のほうに、壁をよじ登っているような、人間?の影を発見する!まだ数匹いるようだ!

【カレデリス】:(ラッチ=タル?w

【DM】:ちがw<タル

【Ratch】:(はうぁ!確かにダーフだけどw


BSのダルカスと一緒にしないでさしあげてっ(ノ∀`)

【チェスカ】(チェスカからの秘密通信):鐘楼向かう前にジルコンさんにインビジかけます〜いいですか?(笑)

【DM】(チェスカへの秘密通信):どうぞ!w

【チェスカ】(チェスカからの秘密通信):はーい(笑)

【DM】:こうして、舞台は鐘楼へ!

【カレデリス】:(スパイダーマン!?

【DM】:鐘楼は、どうやら5階建てである!

【ラシェル】:敵の判別できません?せっかくの大当たりなんでw

【DM】:それはあきらかにラシェル、ラッチは判明。そう、ネズミどもだ

【ラシェル】:じゃあ、ここで減らしとく。コンポジットロングボウ

【DM】:鐘楼、一階!

【Ratch】:(建物の中にいるらしい・・・

【レイヴン】:(ハイドときます。意味なかったかもw

【DM】:★さて、みんな今、鐘楼の外にいる。その五階建ての建物は、不気味な感じさえ漂う。さて鐘楼はその仕組み上、真ん中は空洞で、まわりの階段を回ってのぼる仕組みだ。

【Ratch】:「こ、こんな建物が・・・どうして今までほっておかれたのでしょうか・・・」(ザワザワ)

【レイヴン】:(まだねずみは見えます?

【DM】:ええ、ときどきみえますね。五階のほうに。<ネズミども


★しかし、鐘楼には不気味な瘴気も漂っていた。

【カレデリス】:「瘴気がただよってるな…一体なにごとだ」

【Ratch】:(上の階へ移動をば

【ジルコン】:(ネズミは今はじごにしがみついてるのですよね?

【DM】:はじごにしがみついていますw

【Ratch】:(中入りますー

【レイヴン】:「ん〜。なにやらお宝の予感が・・(ニヤw

【カレデリス】:ラッチに続く

【ジルコン】:(ええと、今のお天気は?w

【DM】:くもり、ときどき雨!w

【ラシェル】:適当な材木でラムの用意をします。

【DM】:ラシェル、調達できるか、WIS!

【Ratch】:「こ、この瘴気をほっておけません。わ、私、上ってみます」(中へ)

【レイヴン】:「一人でいっちゃ危険ですよラッチさん(レイヴンも中にw

【カレデリス】:(フォルス・ライフをかけときます〜HP一時増強魔法。

【DM】:中は、奥に二階への階段がある。真ん中から、五階の鐘まで身を乗り出せばみえますねー!構造、わかります?(;´д`)


★ま、つまり鐘楼らしく、中は吹き通しで周りが階段なんですな・・w変わった地形での戦闘というわけです。

【Ratch】:「レイブン様、カレデリス様・・・い、急ぎましょう!」

【カレデリス】(ダイス):ウララー 1D10+7 フォルスライフ+HP: 1D10: (6) = 6 = 13

【DM】:まぁ、要するに、真ん中が吹き抜けなんですがw

【ジルコン】:(なるほど・・(曇りなら、ライトニング呪文の)条件は揃ってるね(爆)

【Ratch】:(じゃーとたたと階段を昇りますー


★ここで、突入する一行を制止したのがジルコン。彼に何かひらめく。

【ジルコン】:「なー。要はあのロープにぶら下がっているネズミ落とせばいいんだろ?」

【カレデリス】:「ん?どうしたジルコン。なにか策でも」

【DM】:★みんな、突撃するも、ジルコンが制すw

【Ratch】:「え?え?え?」

【ジルコン】:「いやさー、ここで雷でも落ちればあいつら落ちるかなーと思ったんだけど」(爆)

【Ratch】:(よく燃えそうw<CLとかFBとか

【カレデリス】:(それでもいいけど黒幕が誰かわかんなくなる可能性がw

【レイヴン】:(黒幕この上にいるかもねw

【ミルフィ】:(大火事になったら・・w

【ラシェル】:「コールライトニングなら自然現象で後始末も済むしねw」

【ジャック】:「ちょっと、あんまり建物壊すのはっ!(きばっ」

【カレデリス】:「うーん、さすがに壊しちゃまずいんじゃないか?」

【チェスカ】:「まあでも、ドラゴンの骨の側に鐘楼なんて趣味悪いですし、壊れてもいいんじゃないですか?」

【ジャック】:「チェスカさん(; ´-`)」

【ジルコン】:「狙える雷だし大丈夫だって」w

【カレデリス】:みんな…w

【ラシェル】:避雷針付いてたら無力化されそうだが、この時代にゃ無いしw

【ジャック】:「ママン、こんな人たちとずっといたんだね・・」w

【ミルフィ】:「周りに人がいたら危ないですよー!広場なんですし…(汗

【ジルコン】:(あ、狙うと一匹しか落とせない・・

【ジルコン】:(周りに人、いる?(笑)

【カレデリス】:それに、落雷した鼠から出火する可能性も…w

【DM】:まぁ、祭りなんで、ドラゴン広場ではまだどんちゃん騒ぎが続いているが・・w

【レイヴン】:(ここは素直に潜入かな?黒幕に何か聞きださないといけんだろうし^^;

【チェスカ】:「クルーさんにご迷惑かけるのも心苦しいから、やっぱり無難な手の方がいいかもしれませんね〜」(笑)

【カレデリス】:「うんうん。火事はいかんぞ」(トラウマ

【チェスカ】:(別にどっちでも良いんだけど…)

【ジルコン】:「それか突風で落とすってのもあるけど」w

【ミルフィ】:「火事はいかんですよー(ガクガク

【ジャック】:「そう、火事はだめですよ。アフロさん。いつぞやのピザのときを思い出してくださいね( ´-`)」

【カレデリス】:orz

【ジルコン】:(あ、人がいるのか・・んじゃきついかな?(^^;

【ミルフィ】:(広場に人いるんだったらどっちにしろあぶないーw>雷、風邪

【カレデリス】:ここは素直に突入しようじゃないか…諸君?w

【ラシェル】:突入しかないでしょ。。。外から攻撃するとガードに通報される。

【DM】:★そのとき、カレデリスのアフロが、わさわさしだした!

【ミルフィ】:!?

【ヴァルター】:え〜?

【アル】:(・ω・) ひょこ

【カレデリス】:(えええ?w

【ラシェル】:ネズミ繋がりで寝返ったかw

【チェスカ】:(アフロが急激な勢いで伸び始めた!わけじゃないのか(笑)

【アル】:「ごしゅじんたま、わたしに考えがあるでち」

【ミルフィ】:「あああアルさんだ!お久しぶりです(なでなで

【アル】:「うきゅう〜(*´-`)」

【カレデリス】:(そしてアフロは大木になった!

【カレデリス】:「ん?どうしたアル?」

【アル】:「ぼくもねずみのはしくれ。ここで密かに奴らを偵察しましょか?先に、様子見してくるってことでち」

【カレデリス】:「そ、そうだな…でもくれぐれも用心しろよ?」

【アル】:「(`・ω・´) シャキーン  だいじょうぶでちでち!では、いってくるでち・・永遠の別れかもしれないでちが・・」

【Ratch】:(Σ

【アル】:スタスタスタ・・

【ミルフィ】:(なんてことをΣ

【チェスカ】:(そうなったらカルさんのxpが…<永遠の別れ

【カレデリス】:(ぎゃああorz<死ぬな

【Ratch】:(ナムー

【カレデリス】:「ご褒美にはチーズを…スタスタて!Σ

【Ratch】:(頭からカリカリと齧られてる間隔ががが(ガクガク)

【ミルフィ】:(うわぁぁあ


★さて、使い魔のアルくんとカレデリスは、それぞれ見たモノ、すなわちビジョンを共有できるのでした!つまりアルくんの見たモノが、アフロ君にも直でみえるわけです。そして・・

【DM】(カレデリスへの秘密通信):アルくんの視点ではっ・・現在、ようやく五階・・そこに、ひときわでっかいネズミ男がいた!部下は6人

【カレデリス】:(うぎゃーw

【DM】(カレデリスへの秘密通信):「ひー。これしかわからないでち〜にげるでちーw

【ミルフィ】:(なにか見えてる見えてる?

【チェスカ】:(どきどき

【カレデリス】:「逃げろ〜!アル

【アル】:「ただいまでちー・・ハァハァあぶなかったでち(´-ω-`;;)

【カレデリス】:「おかえり。でかしたぞ…アル。これはご褒美のチーズだ」

【アル】:「うれちー!んじゃ、食事のため、アフロの中に帰るでち」(サッ

【DM】:以上w

【カレデリス】:「5階にはでかいねずみおとこがいた。部下は6人」

【ジルコン】:「でかい・・そいつが親玉だろーな」

【ラシェル】:「装備は?飛び道具とか。」

【チェスカ】::「5階以外には誰もいらっしゃらないんですか?」

【カレデリス】:「うーん、いなかったみたいだな」<5階以外

【Ratch】:(5Fでなんか儀式やってそうだ・・・

【ヴァルター】:「ならば捨て置けまい…」

【Ratch】:「い、いったい何をしてらっしゃるんでしょうか・・・」


★そのとき、ジルコンとミルフィ、カレデらが、何か音を聞く!

【ジルコン】:「・・なんかミシミシ音がする・・」

【Ratch】:(建物崩壊の予感?

【チェスカ】:「鐘楼から?」

【ミルフィ】:「! なっなにか…みしみし木の軋む音がしません…?;

【Ratch】:「え?え?え?」

【カレデリス】:「滑車の回る音みたいな…」

【DM】:そう、音は鐘楼の中からだ!

【ミルフィ】:「滑車の回る音みたいな…

【ジルコン】:「滑車・・かな。ぎぎぎぎって音もする」

【ミルフィ】:(カブッタ

【ラシェル】:崩壊じゃないとすると。。。この鐘楼で何かする気か?まさかゴーレムw

【チェスカ】:(ドラゴンスケルトンが動き始めるとかだったらイヤだなあ。って鐘楼の中ならそれはないか(笑)

【カレデリス】:(鐘楼ゴーレムて!w

【ヴァルター】:(((( ;゜Д゜)))

【Ratch】:(え?

【ミルフィ】:(操縦したいしたいw

【DM】(カレデリスへの秘密通信):あ!敵がロープを自分自身にくくりつけて、滑車を使って一階の君たちに急降下攻撃しようとしている!!

【カレデリス】:「いかん!敵がくる!」

【ジルコン】:「! あいつら滑車で上から降りてくるぞ!!」

【ネズミ男ら】:「GOGOGO!」

【Ratch】:「え?え?降りて・・・」(DAを構えます)

【ヴァルター】:「先手を打たれたか!」

【カレデリス】:「げえふ」

【DM】:★ええ、説明しますwネズミ男らは、腰に自らロープを巻いて、滑車を使って急降下攻撃するつもりです。SWATのビル突撃のように・・w

【Ratch】:(恐るべきw


★というわけで、さすがに奴らのテリトリー。ロープを使って襲ってくる!。チェスカ姉さんがそのとき・・

【チェスカ】:うーん、どうにかするって言っても私には手がなさそうなので、普通にレベル3仕様なごなごで〜

【ラシェル】:飛べる人がロープ切ったら?

【Ratch】:(やっぱりロープを切る事ができれば・・・

【チェスカ】:(フライ使えたらいいんだけどない…

【ラシェル】:「使い魔とかドラゴンとかw」

【DM】:ぐはw

【レイヴン】:(ほぼ壊滅w

【DM】:全員、チェスカには攻撃できないようだ!(が、他はあてにくるぞっ!

【チェスカ】:(え、うっとりしてるのに攻撃してくるんだ(笑)

【ラシェル】:(いや、君の追っかけやってるだけだから、ヨンさまおばさんと同じことw)

【DM】:どうやら、こいつらだけは、ちょっと精神的にただものではないようだ!(何か、魔法的なものを感じる!?

【チェスカ】:(ぺおばさんか(爆)


★おっかけ・・確かにそうですなw

【Ratch】:(ラット4のロープにダーツ投げちゃえ)

【レイヴン】:(ねずみスワット!w

【カレデリス】:すげ…w

【Ratch】:(ロープに2点)

【ヴァルター】:(すげ(笑)

【DM】:ロープに穴が・・

【ミルフィ】:見事に…

【Ratch】:(ダーツもう一発打てる?

【DM】:だめっしょw

【ミルフィ】:うーん射撃武器ちゃんと揃えてない。。

【Ratch】:(らじゃw)

【DM】:ミルフィ、どうする!(え、ロープに飛び乗る?w

【ミルフィ】:え?飛び乗っていいんですか?Σ(´д`)

【DM】:なにをしてもいいのが、SOですがε=(・∀・`)w

【ジルコン】:(ネズミたちは壁に沿って降りてきてるんでしたっけ?

【DM】:いや、ジルコン、ロープを腰にまいて、宙づりで攻撃ですよ〜

【カレデリス】:ロープは一本ですよね?複数?

【DM】:一本ですw

【ミルフィ】:でもdex系キャラじゃないので…orz ブレスします〜

【DM】:はーい。全員、命中+1ST判定+1〜

【DM】:ジールコン!

【ジルコン】:(んー、鐘楼の壁はすぐに横にあります?

【ラシェル】:(BSの殺人ブランコといい、吊るし物は間抜け装備だな。。。)

【Ratch】:(チェスカ姉さま、アニメイトロープとかw

【チェスカ】:(おお、そういえばそんなものが<アニメイトロープ

【カレデリス】:(ぐはあw

【DM】:アフロくん・・もっと魔法をw

【カレデリス】:どうせ出番は敵のあとですからっorz

【ジルコン】:(この辺から画面下に向かってガストオブウィンドー!w壁にたたきつけられてください(爆)

【DM】:(><

【カレデリス】:(六甲〜おろし〜に〜

【DM】:2体!叩きつけられて、ダメージ!

【ネズミ男ら】:「うぎゃー」

【ジルコン】:(ついでにロープ絡まったりしないかなぁ(爆)

【DM】:それはまだないようだwこいつらは上にいるので、自由にとんで戦えるのだ!

【レイヴン】:(攻撃きそうなよかん〜〜><

【ミルフィ】:(えっ 一生下には下りてこないんですか?

【DM】:降りてこないというか、この空中戦を得意としているようです(´∀`;<戦闘終わるまで降りてこない

【カレデリス】:(一生はかわいそうだ…w

【ジルコン】:(ぐはー

【Ratch】:(アニメイトロープで縛り首とか・・・

【ミルフィ】:(そんじゃわたしずっと攻撃できない…なんか考えねば…w

【DM】:何か練ってくださいw<攻撃方法

【カレデリス】:じゃあロープにマジックミサイルを

【DM】:どうぞ!ダメージのみ<マジックミサイル

【ミルフィ】:(向こうは何で攻撃してきてるんです?

【DM】:ハルバードです〜


★さすがにネズミ男たちのロープ釣り攻撃に苦戦する一行!

【カレデリス】:アイスストームを3匹に向けて放ちます…!

【ジャック】:「Σ(゜д゜|||)

【DM】:5d6どぞw

【ジルコン】:(氷づけ!w

【カレデリス】:「これなら燃えまい…アイスストーム!」

【カレデリス】(ダイス):ウララー 2D6+3D6 アイスストーム: 2D6: (5, 4) = 9 3D6: (5, 4, 5) = 14 = 23

【ジルコン】:(うわぁぁw

【DM】:orz

【カレデリス】:ついでにロープが凍って滑り落ちるなんてことないだろうかw

【DM】:結局三匹いったわ・・・いや、その前に、壁激突のダメージで、逝きましたw・・んで、ラシェルが、ジャックに弓渡して?おわりかな

【ミルフィ】:(ハッツ…ジャッ君パシリΣ

【ジャック】:「Σ(( ´-`)」

【レイヴン】:’やっぱ力術ってすばらしい(セイクンってばもうOTL

【ラシェル】:こっちは投棄扱いで全力疾走です

【DM】:あい、ラシェル、そのまま、二倍移動でいけるところまでいきなさいw

【DM】:二階だねw

【DM】:んじゃ、最後、ヴァルターどぞ

【ジルコン】:(がんばれー(^^;;

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+3+7+1: 1D20: (15) = 15 = 26(クリット?

【DM】:もういい、しんどるw

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 2D6+41: 2D6: (5, 2) = 7 = 48

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 2D6+41: 2D6: (5, 3) = 8 = 49

【DM】:なに41ってw

【カレデリス】:Σ('A`;)ヒイイ

【レイヴン】:(そのままねずみ男1にライトクロスで攻撃〜

【DM】:щ(゜Д゜щ)カモォォォン 

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20+5+5+1+1(シャゲキメイチュウ): 1D20: (10) = 10 = 22

【DM】:げし

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D8+1: 1D8: (4) = 4 = 5

【DM】:★眉間に命中・・そして死亡でちゅうーorz

【レイヴン】:「、あ。こんなもんさ(髪の毛サッw

【カレデリス】:(じゃあ後は大ネズミ男…のみ?

【レイヴン】:(ジャストw

【Ratch】:(きゃー

【DM】:そのとき、大声がする!

【ジルコン】:(もう一匹いたー!w

【大ネズミ男】:「おまえらー!よくやりやがるなー!

【DM】:声は五階からだ(´∀`;

【大ネズミ男】:「なら、これなら、かわせるかぁぁぁあ?」

【カレデリス】:(うあああwまだいた

【大ネズミ男】:(ボスだ!)「いけーー!鐘のプレゼントだーー!

【Ratch】:「え?え?え?」

【DM】:みしみし・・

【ラシェル】:ん?鐘落としか?

【DM】:その通りw

【カレデリス】:「やべ!逃げようw」

【ミルフィ】:「!!」

【ジルコン】:(うぁぁぁ^^;;

【Ratch】:(何処から降ってきます?

【DM】:五階からw

【レイヴン】:「ちぃ!!」

【DM】:ごーんごーんごーんぐっがああんw

【ヴァルター】:「何処までなめた真似を!」

【ラシェル】:いや、直接落とすのか階段転がすのかw

【ミルフィ】:ええーと階段をころがってきてるんですか?

【DM】:いやいや!吹き抜けをがんがんおとしながらですよ!

【Ratch】:(ひぃ

【ミルフィ】:Σ(ΦωΦ)

【ジルコン】:(でか!w

【DM】:鐘楼内を、鐘がどすーんとおちるんですよ!(ばっとマンの映画にあったかな?w

【チェスカ】:フェザーフォールかけられます?

【カレデリス】:あ、それいい案!w<フェザーフォール

【カレデリス】:フェザーフォールをかけたいんですが…!

【DM】:カレデリス、dex17!

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 5D6: 5D6: (4, 1, 3, 6, 6) = 20 = 20

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+8(STハンノー): 1D20: (16) = 16 = 24

【カレデリス】(ダイス):ウララー 1D20 DEX: 1D20: (16) = 16 = 16

【カレデリス】:あああorz

【DM】:まにあわ・・w

【ラシェル】:そのまま間合い詰めます。

【チェスカ】:私もフェザーフォールっ

【チェスカ】(ダイス): 1D20+1(WIS/CON/DEX): 1D20: (4) = 4 = 5

【DM】:チェスカもまにあわ・・!(´∀`;

【チェスカ】:(ぜんぜんむりだ(爆)

【カレデリス】:鐘に頭突き→大流血


★ネズミボスが、鐘を一階にいるみんなの頭上に落とす!(´∀`;大ダメージを受ける一行!

【DM】:★こうして、鐘楼は大被害と共に、おっこちた!落ちている間、ほうぼうにぶつかっったせいで、鐘楼も崩れ出す・・・(´∀`;

【DM】:ミルフィカヴァー成功!

【DM】:すたすたと壁を降りてくるものあり!

【カレデリス】:(あわあわ…結局壊しちゃうのね…w

【Ratch】:(崩れだすって・・・上にいる奴は(^^;

【DM】:ネズミなのでーw

【ミルフィ】:あの、かばえます?・・あああすいません隣の人じゃないと庇えなかった(爆

【DM】:ミルフィ終了w

【ミルフィ】:(つд`;)

【レイヴン】:(先にいったラシェルがあぶない^^;

【大ネズミ男】:「まてぃ、わかぞう!(ラシェル」

【DM】:ラシェルの前に、どすんと立ちはだかるボスっ!

【カレデリス】:貫禄あるなあw<ボス

【Ratch】:「ね、ネズミの親玉さん!か、かかってきなさい!(ブルブル)」

【レイヴン】:(おいらもジャンプでとびこえましたw


★ラシェル一人では危ないと、レイヴン、ラッチもジャンプで来れた2Fの床板のボスの前へ!しかし、ボスネズミはラッチに攻撃をしかける!

【DM】:げし・・

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (11) = 11 = 13

【Ratch】:(いたた

【DM】:クリット失敗

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D10+3: 1D10: (4) = 4 = 7だめ

【ミルフィ】:ここで姉さん、カルさん、自分にレイオンハンズします

【DM】:はーい

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D20+13: 1D20: (17) = 17 = 30

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D20+8: 1D20: (20) = 20 = 28

【DM】:すげw<ラシェル

【ラシェル】:通った。

【DM】:ぐはw

【DM】:ダメージщ(゜Д゜щ)カモォォォン 

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (3) = 3 = 6

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (2) = 2 = 5

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (2) = 2 = 5

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (6) = 6 = 9

【DM】:へげあw

【ラシェル】:25点

【DM】:残り11!

【カレデリス】:ガクガク

【Ratch】:(×3武器?

【ラシェル】:はい、スピア系ですんで

【Ratch】:(おっとろしいーw

【DM】:x3武器のクリットとは久しぶりw

【カレデリス】:「くらええい!カレデリス光線」スコーチング・レイ

【Ratch】:(怪しげな技がw

【カレデリス】(ダイス):ウララー 1D20+3 シャゲキメイチュウ: 1D20: (18) = 18 = 21

【カレデリス】(ダイス):ウララー 1D20+3 シャゲキメイチュウ: 1D20: (12) = 12 = 15

【ヴァルター】:(光線て…

【ミルフィ】:(つええ

【DM】:いててw

【レイヴン】:(まるでアビゲイルのような・・w

【カレデリス】:一本当たりw

【ジルコン】:(怪しげな・・w

【Ratch】:(ガクガクw

【DM】:説明しよう!炎の光線は、口から発射されるのだ!(ぉ

【ラシェル】:あ〜スマイトアタックとか入れてたら即死も狙えるのかw

【カレデリス】(ダイス):ウララー 4D6 スコーチングレイDMG: 4D6: (2, 2, 5, 2) = 11 = 11

【ジルコン】:(うはw

【DM】:びしっ!w

【Ratch】:(なむー

【チェスカ】:(まあぴったり

【ミルフィ】:(アフロから発射じゃないのカ(´・ω・`)

【DM】:★大ネズミの眉間に、カレデビームが命中したorz

【大ネズミ男】:「ちゅううううううううううう!」爆死

【レイヴン】:(あw

【DM】:終了〜〜・・w

【レイヴン】:(また出番なかった〜〜>w<

【ヴァルター】:(笑)

【Ratch】:「お、終わりました。急いでここから脱出しないと・・・」

【DM】:★こうして、鐘楼が崩れていく中、みんなは急いで脱出したw

【レイヴン】:(まづは全力移動〜

【DM】:まわりのガードらが駆けつけた時には、もう鐘楼は粉々であったとさ(´∀`;

【ミルフィ】:(爆死がお約束になってきてるw

【DM】:ああ、レイヴン、もうイベントということで、自動脱出ですーw

【レイヴン】:(ういうい〜

【DM】:★だが、君たちの戦いはこれからだ!w まだ、何も解決していないのだから!

【カレデリス】:「やっぱり破壊してしまったか…これが運命だったのかな」

【ジルコン】:「長居は無用だな!」(すたこら

【Ratch】:(というか、何があったのかすら把握できてないしw

【チェスカ】:「…疲れました…」

【カレデリス】:「あ、なにも解決してないのか!」w

【Ratch】:(いきなりネズミに襲われて撃退しただけw

【ラシェル】:逃げておくw

【ミルフィ】:「なんだったんでしょうか…ネズミは(´Д`)?

【ラシェル】:とりあえずw

【Ratch】:「あのねずみは・・・いったいなんだったんでしょうか・・・」

【DM】:★アルデにいったいなにが起こったのか!クルーは?外交文書の謎は!次回へ、続く!w

【カレデリス】:爆死した今となっては分かるはずも無い…

【レイヴン】:(収穫としてはボスの名前だけだっとような(ボスの名前なんだっけ?^^;

【ミルフィ】:そういえば文書も渡してない・・

【チェスカ】:「なんか外交文書狙っていたっぽいので、もうちょっと魔法とかでガード強化したほうがいいかもしれませんね〜」

【DM】:ボスの名前さえ、あやふやであったw

【チェスカ】:(スキンヘッド<ボスの名前>イングウェイさん


★なんかちょっと違ったような・・w<スキンヘッド

【レイヴン】:(ぐはOTL

【DM】:Σ(゜д゜|||)w

【ヴァルター】:「全く…これでは秘密裏も何もあったもんじゃ無いな…」

【ミルフィ】:はげてたのか(´・ω・`)

【Ratch】:(取り合えず、落ち着いたら長丁場になりそうな気配がするので、お嬢様に野菜を送るよう手配しますーw

【ラシェル】:いや、これは一度撤収して報告入れよう。 アルデは約束事をできる状態に無い。も一つの答え。


★ネズミのボスが死んだが、アルデで何が起こっているのか、いまだ未知ッ!・・クルー男爵の行方は?祭りの数々で起こる事件との関連は?全ての謎を残したまま、アルデでの夜は更けていくでしたっ!次回へつづくっ!