Replay

第8話

「火界への旅」

●登場人物紹介

ジルコン 本名ジルコン・ロラージュ。風の使いの神であるリュミュサ・コーズを崇める慈善伝言集団「ウィンド・リーズ」のメンバー。いわば各地のニュースを収集するのが仕事。だが本人はサボリ癖がある。
ヴァルター 本名ヴァルター・オーレンドルフ。ハイゼン出身の戦士で、かつてはエルク市長シルーナスやロスィ、ネルヴァのエレスセアらと共に冒険をした。5年前、エルク北門事件の混乱で殺されたものの復活し、現在も次元界を求めて旅をする。
チェスカ バード(吟遊詩人)のハーフエルフ女性。カルドレア一の美声の持ち主。元アルデの政治顧問だった。彼女の使い魔は鷹のミスト。
ラシェル 本名ラシェル・マーマイルス。エルク共和国のシルーナス麾下の士官。たまに独断行動をとることも。使者護衛としてアルデに赴いていた。
ラッチ 本名ラッテ・クンバーン。フランソワ家の召使いだが、戦上手の女ドワーフ。いつも主人であるシャルロットのいいなりにされている。
レイヴン 通称イングヴェイ・レイヴン。異色のシフールエルフ。(レイヴンは本名ではない)ナイフ使いの達人。お宝ハンターとして生計をたてていた。今はマイルペフと共に各地のお宝探しをしている。ラッチとは相思相愛?。
カレデリス 本名カレデリス・ビラカンサ。人間ネクロマンサー。ネガル島のアングマールギルドのサブマスター。クファールの宰相バーナード(旧名ハルシオン)が師で元テイルズメンバーでもある。使い魔はハツカネズミのアル。元テイルズメンバー。
ミルフィ 本名ミルフィ・キャンベル。エルクのインフェルノ騎士団長アランの娘で、テイルズメンバーとして活躍後、晴れて自身も騎士となる。卵から育てていた銀竜のジャックを従士に持つ。


●その他の登場人物

クルー男爵:アルデの君主。以前の市長だったカフマンの養子になり、男爵位を経て現在に至る。シルーナスやエレスセア同様元冒険者だった。

クリスティーナ:アルデ北のウッドサークルのドルイド。アルデの内政顧問でクルーの片腕。チェスカの後任にあたる。平和主義者で有名であるが、かつてはロスィと共に冒険した事もある。今回、彼女を救出に火界へ向かうのだが・・

アルフレッド:カレデリスの師匠の師匠にあたる、アルデ一の魔法使い。魔法の「冷蔵庫」を発目したりする、発明家でもある。水・氷系の魔法が得意。





★前回までのお話

それぞれの目的で、アルデへ向かったPC一行。しかし次々とアルデ各地で起こっている怪事件を皮切りに、不気味な影がこの街を覆っていた。エルクのシルーナス市長から密書の使いを頼まれたミルフィとラシェルだったが、領主のクルー男爵には会えず。またヴァルターとレイヴンらは、裏通りのあちこちにネズミ男ことワーラットらの襲撃を受ける。この襲撃者らの巣窟が街の中心にある鐘楼にあると睨んだ一行は、彼らを何とか倒し、もう一度クルーの様子を調べる事に。そしてその背後には怪しげな生物によって男爵らは脳を支配されていたのであった。そしてサーカマナス神の寺院にて、男爵の右腕だったクリスの声を聞いた一行。踏み込んでみるとそこにはゲート異次元界へのゲートがあった。ためらわずに飛び込んだ一行だったが・・!

【DM】さて、ではみなさん、準備・・(というか、何もできんのですが)よろしいですかの!

【Ratch】:(次元界の怪しい店でお買い物をw

【アル師】:準備は万全だチュウ!

【Ratch】:ヴァルター、次元界で活躍(ちっちゃく(か!?)とかw<東スポ風

【ヴァルター】:(;´A`)

【ミルフィ】:(か!?(;'Д`)

【ミルフィ】:(準備完了!

【ジルコン】:(パラディンもレポート書かされてるのか・・(笑)

【ラシェル】:いや、もっとガセなやつ、ワニ男とかw

【チェスカ】:(ああ、東スポってその手の記事多いですよね…電車の中で人が読んでるのたまに肩越しに見る(笑)

【DM】:東スポ・・wんじゃーMAPをだすかっ。えーと前回までは、まぁアルデの誘拐されたらしいクリスティーナを追って、次元界らしきゲートに飛び込んだ所からですな。

【アル師(アフロ操縦)】:みんな飛び込んじゃったけど脱出経路は大丈夫なのかw

【Ratch】:(HPは全回復?

【DM】:回復してませんっ!単なるコンティニューですんで!w

【ミルフィ】:(覚えてない…>HP値

【アランの亡霊】:(大丈夫。みんな次元人になって帰ってくるだけなので

【アル師(アフロ操縦)】:ぎゃーw

【ミルフィ】:(お父様いつ亡くなったのですΣ

【ヴァルター】:あ、前回のHP記録とってねぇ!(TдT)

【DM】:ぐはぁw

【次元人】:(お仲間お仲間きゃっほーきゃっほー

【ジルコン】:(強制帰還ならできる!(ぉ

【ラシェル】:た、多分、設定ファイル残してあれば前回切った状態だと。。。

【ヴァルター】:しかも、レベルupで数値も変わってるし

【ミルフィ】:(お父様亡くなったらカルさんに使役してもらえば強そうです…!

【アル師(アフロ操縦)】:じゃあ脱出時はミストにハシゴおろしてもらえばok

【DM】:ま、レベルアップした人は、全回復でもいいじゃろう(;´-`)<どっかのゲームみたいですがっ

【ヴァルター】:ちゃらららっちゃっちゃ〜ん!(レベルアップの音

【チェスカ】:(一応ミスト置いてるけど…<外

【次元人】:(しかし、ミストとのリンクは切れていた!!

【アル師(アフロ操縦)】:(な、なんてこと…!ジュルリw<アランパパゾンビ

【チェスカ】:(ディメンジョン・ドアでも帰れるかな?

【DM】:★さーて。なんか、周りを見渡すと・・そうですね、暑いですね・・w

【Ratch】:「(ふうふう)な、何か暑いのですが・・・」

【ジルコン】:(MAPの)赤いところって・・


★窓から入ったそこは、こんな場所なのでした(´∀`;

【カレデリス】:なんだか懐かしい…この暑さ

【DM】:こんな感じのところですーw

【Ratch】:(なんかいるー(ガクガク)

【ラシェル】:「さっきのあれって、火に耐性有りましたよね?」

【DM】:それは明らかに周りが火だらけでしたっ!マグマ〜

【ジルコン】:「あぢぃぃ・・」

【Ratch】:(周りを見渡しますー

【ヴァルター】:「こっ、これはっ…!」

【チェスカ】:「暑いですね…干からびないといいなあ」

【ミルフィ】:「あづいです…なんですかここは」

【カレデリス】:「ここは…」何界だか見当つきます?

【DM】:ラッチ、スポット(wisどぞ!

【次元人(翁)】:(良く来たな人間よ・・・

【DM】:カレデリス、INT〜15で

【カレデリス】(ダイス):喝!! 1D20+4 INT: 1D20: (14) = 14 = 18

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20-1+4(スポット): 1D20: (14) = 14 = 17

【アル・グル(アフロ操縦)】:(ぬふふふ!

【Ratch】:(初っ端から目を使ってしまった(ガクガク)


★どうやら次元界については、ヴァル同様詳しい様子のアフロ先生が解説。一体ここは?

【カレデリス】:「おお・・・ここは”火の次元界”だ」ついでに火の次元界についての基礎知識plz!

【Ratch】:「な、何かいるようなんですが・・・(きょろきょろ)」(周りに気配があるようですー

【ジルコン】:「地界も最悪だったけどここもヤな感じ・・」

【チェスカ】:「何かいるって、クリスさん…じゃあないですよね?ここに住んでる方かな?」

【Ratch】:「す、住んでる方・・・ですか?」

【ミルフィ】:「クリスさん…そういえば、助けを求める女性の声がしたはずなんですが!近くにいませんか!」


★ようやく、ここに来た理由を思い出した一行(笑)

【チェスカ】:「火の次元界なんだから火の玉小僧とか」

【カレデリス】:(小僧…w

【ミルフィ】:(ってもうなんか出てきたー;;

【ジルコン】:(随分また大量に・・

【Ratch】:(いぱーいいる!!)

【DM】:(敵コマ)配置終了! さて、皆さん、まず行動ですな。

【カレデリス】:友好的な対話に挑戦!「こんにちは…いい天気ですね…」

【Ratch】:(んと、近寄ってくる気配はあります?

【ジルコン】:(今回の条件は・・w

【DM】:★この火の玉というか、なんというか、ヘンな奴らが、近寄ってくる!明らかに燃やしにきそうだ・・

【Ratch】:「か、囲まれてるようですぅ(ガタガタ)」

【ファイヤーエレメンタル】:じりじりじり・・



★まさにファイアーエレメンタルでしたね(´∀`;

【ヴァルター】:えっとそいじゃ、ユーズマジックアイテムで、スクロール「ディテクトアライ(敵意感知)」を相手に使用します。

【ジルコン】:「ただでさえあちぃってのに・・」

【カレデリス】:「えーと…ワタシ、エルクからキマシた、アフロ魔法使いのカレデリスとモうしマス…」

【ファイヤーエレメンタル】:「・・・・」


★敵でないか確かめるヴァルター。ファーストコンタクトで友好的に接しようとするカルさん。しかし・・(´∀`;

【ヴァルター】:「(ディテクトアライで調べてみて)諸君!どうやら彼らは、テリトリーに侵入され気分を害している様だ…」

【DM】:★火の耐性のない方・・(全員かなw)・・ST判定頑健15で!・・失敗した人は3ダメージどぞw

【Ratch】:「あ、痛い!」

【ジルコン】:(戦闘体制に入る前に・・<タンズ>使いますー!

【チェスカ】:(とりあえず友好的態度を示すために歌ってみます…(笑)

【カレデリス】:(じゃあチェスかの曲に合わせてファイアーダンスだ!兄弟

【チェスカ】(ダイス): 1D20+4+8+11(): 1D20: (1) = 1 = 24(すごーい1出ちゃった(爆)

【DM】:タンズ!wすると、ジルコンがわかったっ チェスカ姉さん・・音程くるってます・・w

【Ratch】:(ジャイ●ンリサイタル(ガクガク)

【カレデリス】:(い、1でも24って…

【チェスカ】:(…1出ても24なのになあ(笑)

【ジルコン】:「なんか・・歌が気に入らなかったっぽいけど」w


★また笑いながら叱られるど〜(´∀`;さて、ジルコンの<タンズ>とは、どんな生物の言語とでも会話できる呪文なのでした。

【ジルコン】:『オレたちはお前らをやっつけるために来たんじゃないぞー!』

【DM】:せ、戦闘開始っ!(;´д`) ・・・w

【Ratch】:(ん〜その間に悲鳴や声が聞こえないか聞き耳してみますー)

【ラシェル】:え〜と、抜け道とかまともな人類の良そうな方角ってわかります?

【DM】:ラシェル、それを探す前に・・襲いかかってきますw いにしあー(´∀`;

【ミルフィ】:(歌はよかったんだけど気にいらなかったのね…ッきっと

【カレデリス】:「精進が足らんかったか…

【チェスカ】:「失敬な!

【Ratch】:「チェ、チェスカ様?(^^;」

【Ratch】:「きゃ、お・・・襲ってきますぅ」

【カレデリス】:ガーン!平和的解決を…!

【ジルコン】:(ところで今回の次元界のルールは・・?w

【DM】:あ、そうだwコホン、次元界とは、いつもなんらかの法則があるのですw

【アル・グル(アフロ操縦)】:(なにがでるかななにがでるかな〜

【DM】さて、今回「火の次元界」は〜、火耐性ない人は毎ラウンド炎1d4ダメージ(´∀`;以上・・<st頑健15でセーフ

【アル・グル(アフロ操縦)】:(あちち!

【Ratch】:(ドワーフに火の耐性は?w

【DM】ないわっw

【Ratch】:(しくしく

【アル・グル(アフロ操縦)】:(火のドワーフっていたなぁ…召喚表にw


★それはエイザーという種族なのでした↓(´∀`;(まだ未登場)

さて、火のエレメンタルらと戦いに!

【カレデリス】:「フン…どうやら平和的には片付かないようだな…」

【チェスカ】:(エンデュア・エレメンツかけても毎ラウンドダメージ受ける?

【DM】:チェスカ姉さん、それすれば、セーフです!w

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (10) = 10 = 16

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (5) = 5 = 11

【DM】:アタラン

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (10) = 10 = 16

【DM】:ヴァルターはずれて

【アル・グル(アフロ操縦)】:(ふははは貧弱貧弱ゥ

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (19) = 19 = 25

【DM】:ラシェルあたり。チェスカ姉さんにははずれ・

【アル・グル(アフロ操縦)】:orz

【DM】:ラシェルだけですな。7だめですね

【ラシェル】:FE3に攻撃〜

【DM】:あ、ラシェル、その前に・・ST判定反応15で!火なので、燃え移る可能性がっ・・

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D10+8: 1D10: (6) = 6 = 14

【DM】:ぼぉ・・

【アル・グル(アフロ操縦)】:(イカン!アフロが火事だ!

【DM】:毎ラウンド、さらに1d6ダメージきます(´∀`;

【ラシェル】:あう+9だった。

【DM】:あ、んじゃセーフw

【Ratch】:(1d4じゃなくて?

【ラシェル】:15でセーフ。。。

【DM】:こっちのは1d6ですーw

【Ratch】:(Σ

【Ratch】:(ちりちりアフロ)

【アル・グル(アフロ操縦)】:(チリチリは元からです

【カレデリス】:(質問、普通の武器は効くのでしょーか

【ラシェル】:攻撃〜チェスカの隣のです。目標。

【DM】:ラシェルの攻撃でわかるっぽ・・効くようだっ!こいつらのレベルなら、なんとか。ってけしとんだ・・

【ラシェル】:(腐っても+2ハルバードだが。。。

【Ratch】:「チェ、チェスカ様!危ないです!」(FE3にフルコースを

【DM】:あいw

【チェスカ】:ミルフィさんに、エンデュア・エレメンツかけますー

【DM】:はーい、。ミルフィは、以後毎ラウンドの火ダメージはなしですー

【ミルフィ】:「何か力強い歌が・・っ ありがとうございますー!(ムキムキ

【DM】:意味合いがかわってますなっw<歌

【ミルフィ】:(力強い歌じゃなかった?w

【DM】:火防御の歌ですよーw

【アル・グル(アフロ操縦士)】:(むしろ寒がりになった…

【ヴァルター】:((笑)

【Ratch】:(水で倍ダメージがw

【ミルフィ】:(なんかこう、バリアが張られたイメージで・・w

【チェスカ】:(呪文説明→「一日中、摂氏-30度〜50度の温度でも平常でいられる身体になる。その範囲を超えると耐えられない。」で、実はこれ黒魔法なんですよね(爆)

【ジルコン】:(あははw

【ミルフィ】:4番に攻撃ー

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+11(Lソード): 1D20: (8) = 8 = 19

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+6(2ND,Lソード): 1D20: (4) = 4 = 10

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+5(シールドアタック): 1D20: (6) = 6 = 11

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+3(Lソード,19-): 1D8: (7) = 7 = 10

【Ratch】:(TдT)

【ミルフィ】:(1発(;´д⊂)

【DM】:まだいきてました・・w

【カレデリス】:ファイアエレメンタル5にマジックミサイルx4

【DM】:ミルフィのうちもらしのやつですな。

【カレデリス】(ダイス):喝!! 1D4+1 マジックミサイルDMG: 1D4: (3) = 3 = 4

【Ratch】:(ジルコンわきでは?

【カレデリス】(ダイス):喝!! 1D4+1 マジックミサイルDMG: 1D4: (1) = 1 = 2

【カレデリス】(ダイス):喝!! 1D4+1 マジックミサイルDMG: 1D4: (3) = 3 = 4

【カレデリス】(ダイス):喝!! 1D4+1 マジックミサイルDMG: 1D4: (3) = 3 = 4

【Ratch】:(すっご、14DMだ

【カレデリス】:「…くそぉ…ファイアボールがまた使えない…」きいい

【DM】:タブンコイツラニハキカナ・・w

【ヴァルター】:(むしろ餌?

【Ratch】:(水をかければいいじゃなーい?w

【カレデリス】:(次回は氷の次元界をキボン

【チェスカ】:(氷系魔法とか…

【ヴァルター】:(DMをたきつけるんでな〜ぃ!(;´Д`)>ぅぃぁさん

【アル・グル(アフロ操縦士)】:(ふぉふぉふぉ、炎の世界の住人には油がなによりのご馳走なのぢゃよ…


★ふむ・・それもよいかもw さて、善戦が続く一行。

【ジルコン】:(8に<マジック・サークル>w

【DM】:なにっ

【ジルコン】:「おとなしくしとけ!」

【DM】:ぐはw。ジルコン、とりあえず、接触魔法なんで、さわってちょw<AC真ん中ので。

【ジルコン】:(んー・・スペルショットでw

【DM】:あいwウマイナー・・

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20+8(シャゲキメイチュウ): 1D20: (11) = 11 = 19

【DM】:ぎゃーw

【ファイヤーエレメンタル】:「檻かー!」

【Ratch】:(動けなくなったらしいw

【ジルコン】:「捕獲完了っと」w

【DM】:ジルコンの2体、うごけません・・w

【ミルフィ】:(閉じ込めたのカー!Σ(´□`)

【カレデリス】:「やるねぇ〜」


★このとき、今日はみんな接続の調子が悪く、マスターの私までサーバーから落ちてしまうwよって、一瞬敵コマ表示がなくなってしまうっ

【アル・グル(アフロ操縦士)】:(敵を一掃した!w

【ミルフィ】:(わしらの勝利じゃあヽ(`Д´)ノ

【チェスカ】:(さようなら…(笑)<敵

【ヴァルター】:(^^;;(まだ剣振るってないんですが(;´A`)

【DM】:ふっかt−w

【カレデリス】:(w

【Ratch】:(ガクガク)

【Ratch】:(ちょっと配置される前に飲み物を・・・

【ミルフィ】:(ふっかティΣ

【DM】:落ちる前の配置はこんなもんじゃろw

【Ratch】:(びみょーに違います

【ミルフィ】:ちょっと違う・・・w

【チェスカ】:ぜんぜんちがうー

【DM】:がーんw

【Ratch】:(ジルコン・カルの傍にいるやつは1マス左側

【カレデリス】:(総ツッコミキター

【チェスカ】:f4、f5、H9ですよ

【ヴァルター】:あれ?ジルコン&アフロ前のエレメンタルはひとマス離れてなかった?

【Ratch】:(ミルフィの左したのはミルフィと戦闘中

【DM】:あいw

【Ratch】:あと、ヴァルターに一匹張り付いてて

【ミルフィ】:わたしが戦闘してたのは6じゃなくて4でした…!どっちでもいいけど

【DM】:そ、それは許しテw<ミル

【Ratch】:(ん〜一匹増えてるような気もするけど・・・

【アル・グル(アフロ操縦士)】:みんなよく覚えてるなー感心感心(ぉ

【Ratch】:(それと、ミルフィの奴は10DM,ジルコンと同じ行にいる奴は14ダメージ。そんで、ジルコンの呪文は2体に飛ぶのかなーと思ってましたw

【チェスカ】:P9のはN9にいた

【DM】:ok〜

【ミルフィ】:(自分が戦ってたのだけは覚えてる!

【ジルコン】:(範囲的には多分大丈夫かと・・w<魔法檻

【DM】:うわーみんな将棋の名人みたいじゃーw


★さて、なんとか敵位置も元に戻って、リターンマッチ。しかしこの炎の過酷な環境がみんなを苦しめる(´∀`;

【アル・グル(アフロ操縦士)】:(きっとみんな汗だく

【DM】:ですなw

【ジルコン】:「あちちちちち!」(ばたばた

【Ratch】:「(ふぅふぅ)暑いです・・・」(T-T)

【アル・グル(アフロ操縦士)】:(ここが真のファイアランドぢゃぁ〜!

【ジルコン】:(きっとミルフィだけ(チェスカの魔法「レジストエレメンタル」のおかげで))涼しい顔を(笑)

【ミルフィ】:「皆さん精進が足りないんですよー 新党を滅却すれば火も何とかですよ!ハハハ!」

【チェスカ】:(新党…(笑)

【DM】:センセー字がっ・・w

【ミルフィ】:(新党・・立ち上げてみました…orz

【ジルコン】:(w

【アル・グル(アフロ操縦士)】:w

【ヴァルター】:( ̄ー ̄)「頼もしい発言だな!」>みるふぃー

【Ratch】:(心頭滅却すればアフロもまたすずし・・・モヤシチャエ・・・

【アル・グル(アフロ操縦士)】:(燃やさないで…!

【チェスカ】:(スキンヘッドのカルさん…(想像

【ヴァルター】:(ぅわ〜、そしたらアフロの中の住人が…<モヤシチャエ


★言われまくりのアフロさん(´∀`;さて、一応戦闘中ですw ラッチが攻撃する

【Ratch】:「えいえいっ!(つんつん)」

【アル・グル(アフロ操縦士)】:(てか焼け野原…アフロ火事

【ミルフィ】:(アルたんのプライベート丸見え(*ノノ>アフロがなくなったら・・

【Ratch】:(キャッ(*ノノ)<アルたん

【アル・グル(アフロ操縦士)】:(わしの住処ががが(;´д⊂)

【DM】:わしっw

【ジルコン】:(アルはきっと事前に危険を察して逃げ出しますよ・・ねずみだし(笑)

【Ratch】:(そして、アルたんは次元界で脱水症状のため河を渡りましたとさ・・・(河=三途の河

【アル・グル(アフロ操縦士)】:(嗚呼・・おじーちゃんが呼んでる…対岸

【ヴァルター】:(((( ;゜Д゜)))


★ぐはw さて、チェスカの番。

【チェスカ】:(むー、ラッチさんにもエンデュアエレメンツでー

【DM】:はーい。というわけで、ラッチも、対火にーw

【Ratch】:「チェ、チェスカ様ありがとうございます。」(FEは一兆度の火の玉を吹いた。30光年の生物は全て死滅した!!

【ジルコン】:(一兆度・・w

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+3(Lソード,19-): 1D8: (5) = 5 = 8

【Ratch】:(半径30光年内の生物か・・・

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+3(Lソード,19-): 1D8: (1) = 1 = 4

【Ratch】:(2点足りない(T-T)

【ミルフィ】:12点!

【DM】:いきているっぽ・・w

【ミルフィ】:おぶーーまだいきてる

【カレデリス】:すかさず「マジックミサイル!」

【ミルフィ】:(キリキリ・・歯軋り

【カレデリス】:6に2本5に2本づつ

【DM】:あいw

【Ratch】:(おおっ!

【カレデリス】(ダイス):喝!! 1D4+1 マジックミサイルDMG: 1D4: (2) = 2 = 3

【カレデリス】(ダイス):喝!! 1D4+1 マジックミサイルDMG: 1D4: (4) = 4 = 5

【カレデリス】(ダイス):喝!! 1D4+1 マジックミサイルDMG: 1D4: (1) = 1 = 2

【カレデリス】(ダイス):喝!! 1D4+1 マジックミサイルDMG: 1D4: (4) = 4 = 5

【カレデリス】:6に8点、5に7点

【Ratch】:「レ、レイブン様。気をつけてください。」

【レイヴン】:(えと、行動して可ならとりあえず移動(シャンプ)FE1攻撃でOKでしょうか?^^;

【DM】:あ、んじゃジャンプでdex10に成功すれば、そっちに着地可能ですー(シャンプーかと一瞬っw

【レイヴン】:(では攻撃でw

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20+5+5+1+2(ダガーメイチュウ): 1D20: (19) = 19 = 32

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20+5+5+1+2(ダガーメイチュウ): 1D20: (10) = 10 = 23

【DM】:すげいっ

【Ratch】:(消えたー

【アル・グル(アフロ操縦士)】:(同じくw<FE1工芸

【レイヴン】:(1個クリw

【ヴァルター】:(お〜!当てる当てる

【Ratch】:(OverKillでしたw

【アル・グル(アフロ操縦士)】:美味しいところを!

【レイヴン】:(怪我は無いですかラッチさん!(手をギュw

【Ratch】:「(はぁはぁ)レイブン様・・・わ、私のために・・・(ぎゅっ(うっとり))」(*ノノ)


★なにこのラブコ(略 こうして、なんとかエレメンタルらを蹴散らした一行。ジルコンが魔法の檻で閉じこめたエレメンタルらの処置をする。

【Ratch】:(後は・・・ジルコンにFEを尋問してもらってw

【チェスカ】:(とりあえずほかの人全員にもエンデュア・エレメンツかけますー

【DM】:ひゅいーん。こうして、みんな、環境ダメージは大丈夫!

【ヴァルター】:檻のエレメンタルはどうする?(カリスマ値の高いキャラにお任せ?

【Ratch】:(ジャーミルフィに尋問をw

【カレデリス】:チルタッチを自分にかけてたりw「冷やっこい…」

【ミルフィ】:(なんでわたしにΣ(゜Д゜;)(ハッ……そっかカリスマ値ヵ(謎

【ジルコン】:『どーする、まだやるか?』w

【エレメンタル】:(´・ω・`)

【炎エレメンタル】:「ユルシテー」

【ミルフィ】:「でも言葉通じるんでしょうか、この子たち・・」(私がやるのは、言葉が通じないとむりぃ;

【DM】:★一応、ジルコンのみに会話聞こえますw

【ジルコン】:(あ、こっちからは通じるのですかw

【チェスカ】:(ジルコンさんが話せるなら、ジルコンさんが尋問でもいいんじゃない?

【アル・グル(アフロ操縦士)】:あとはミルフィにまかせよう…(´・ω・`)

【DM】:タンズは、会話できる魔法ですから!

【カレデリス】:共通語は通じないのカー

【DM】:こいつらは、火界語ですなw

【ラシェル】:(たいした情報持ってないだろうし〜動物も同然でしょ。)

【ヴァルター】:「君らの領域を侵して申し訳ない。だが、我々の仲間がこの次元に連れ込まれたのだ。助け出すのに力を貸して欲しい」

【DM】:ヴァルターきこえないよヴァルターw

【チェスカ】:(うーん、全員にタンズかけてまわる?(笑)

【DM】:全て、ジルコンを通すようにw<タンズ主。

【ヴァルター】:「そう伝える事は出来るかな?ジルコン君」

【ジルコン】:(通訳しますw<ヴァルター発言

【DM】:cha勝負っw

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20+2(CHA): 1D20: (8) = 8 = 10

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20-1: 1D20: (2) = 2 = 1

【チェスカ】:(あはは

【炎エレメンタル】:「うっ・・・・でも、ボスが怖いんだよなぁ」

【レイヴン】:(とりあえずそのうちに周りをサーチでw

【DM】:あ、このエレメンタル・・あのハウルの炎の精霊みたいなやつですーw

【ジルコン】:『ボス?強いのか?』

【炎エレメンタル】:「それはもう・・あの、某バルログ様ですし・・」w

【ジルコン】:(ぶほっ

【Ratch】:(ぐはぁ

【ヴァルター】:((((( ;゜Д゜)))

【チェスカ】:(バルログってあれ?うそ、ホントに?

【カレデリス】:「…な、なんて言った?バルログ…だと」

【炎エレメンタル】:「ホントですぅ・・・ま、こっちではイフリーテ様ですが・・w

【ヴァルター】:(「ですぅ」って言うな!「ですぅ」って!(^^;;

【ミルフィ】:(あのバルログ?Σ(゜Д゜;)

【Ratch】:「バ・・・バルログですか?」(知識チェック求むw

【DM】:INTどぞーw

【レイヴン】:(あ、ラッチの回復(Hサーフ分)題す振ります^^(ダイス):おりゃ! 1D4+5: 1D4: (3) = 3 = 8

【カレデリス】:(キィーて叫んで飛び掛る仮面の…

【Ratch】:(くはっw

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+2(イント): 1D20: (9) = 9 = 11

【DM】:わかるわけがないっw

【Ratch】:(魔獣じゃないし・・・チェックつかない・・・

【ミルフィ】:(他にケガしてる人いたらキュアしますー

【DM】:知識INTは20でわかるですよ・・

【カレデリス】:知識chkいきます

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20(INT): 1D20: (10) = 10 = 10

【レイヴン】:「バルログって。。(同じくINTチェック求むw

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+1(INT,WIS): 1D20: (3) = 3 = 4

【チェスカ】:(一応ふりますー

【カレデリス】(ダイス):喝!! 1D20+4 INT: 1D20: (2) = 2 = 6

【チェスカ】(ダイス): 1D20+2(INT): 1D20: (10) = 10 = 12 (駄目だー(笑)

【ミルフィ】:(全くシラン

【DM】:ε=(・∀・`)

【カレデリス】:orz...

【Ratch】:「バルログとは、強力な魔物なのですか?」

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20(INT.WIS): 1D20: (11) = 11 = 11

【ラシェル】:サーフ使ってます(ダイス):ころころ... 1D4+5: 1D4: (1) = 1 = 6

【炎エレメンタル】:「そうだよぉ、こわいんだぞぉ」

【ジルコン】:(新聞社勤めなんだからちょっとぐらい知りませんかー(笑)

【DM】:ジルコン、それを確かめるために、今ココにいるw

【カレデリス】:「バルログ…どっかできいたような…料理名だったかな?」

【ミルフィ】:(格闘ゲームのなら…orz<バルログ

【レイヴン】:(つかこのLVでバルログに挑めるのでしょうか?^^;(すっげ〜不安w

【Ratch】:「あ、あの・・・そのバルログ様にお使えしてるんでしょうか?」>FE

【炎エレメンタル】:「いやぁあれはボクらも苦手なの。それに、最近人間の女をタコの人から引き渡されて、満足していたなー

【Ratch】:(蛸・・・(ガクガク)

【ラシェル】:たこの人ッテ。。。

【チェスカ】:「タコさんのお友達がいるんですか〜。すごいですねえ」

【炎エレメンタル】:(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

【Ratch】:(ちょっとまてー

【カレデリス】:…なんかまずい展開だな…w

【Ratch】:(蛸・・・ハイゼンの二の舞を踏んでいる?

【ミルフィ】:「タコってタコの足が髭みたいになったタコですかもしやΣ

【Ratch】:(脳みそを吸ってあげまーす(ちうちう)

【炎エレメンタル】:「あ、よくわかったなー<ミルフィ」

【ラシェル】:(下手すると、人質が本気で刺しにくるんだが。。。あれって)

【Ratch】:(というか、アルフ・・・南無・・・

【アル・グル(アフロ操縦士)】:(イヤー脳みそは勘弁してぇ

【Ratch】:「その・・・た、蛸さんとはどういった方なんでしょうか・・・」

【炎エレメンタル】:こんなんだったかなー。<http://somaster.hp.infoseek.co.jp/image/zamwel.jpg

【Ratch】:(ガクガクガク)

【炎エレメンタル】:「こんなやつじゃーw<絵」w

【ミルフィ】:(見た覚えのある絵だ…w

【カレデリス】:ファイル名でわかるよ…w

【炎エレメンタル】:バレタw

【チェスカ】:「あ、昔どっかでみんなであの生き埋めにしたやつがタコさんでしたっけ?」>ミルフィさん

【ミルフィ】:「もしかしてそうみたいですよー!どうしましょうアレすごい強いはずですよ!>姉さん」

【Ratch】:(なんとかっていう政務官=蛸の可能性も出てきたなぁ・・・

【カレデリス】:「んーまずいなぁ。黒幕にイリシッドか…」

【Ratch】:「あ、あの・・・もしかして、ハイゼン戦役の時の魔物でしょうか?」

【ジルコン】:『その女の人の他に人間はいなかったか?』

【炎エレメンタル】:「あ、その前からここへ捕まっている人間もいたぞぉ

【ヴァルター】:「なに?」

【炎エレメンタル】:「その男は、俺達の大嫌いなものを出すので、それでここに連れて捕らえておいたらしい」

【ジルコン】:(嫌いなもの・・w

【チェスカ】:「冷蔵庫さんですかねえ…<捕らえられた」

【ラシェル】:(w、アルフだ。氷使いだし)

【カレデリス】:ああ、なるほどw

【Ratch】:(間違いなさげだw

【DM】:冷蔵庫さんΣ( ´-`)

【Ratch】:(脳みそ据われなかったらしいw

【ミルフィ】:「女の人っていうのはやっぱりクリスさんですかねぇ・・」

【ヴァルター】:(そうにちまいない

【Ratch】:「ど、どちらにいるのでしょうか?」

【炎エレメンタル】:「うーん・・それを言うと・・ボスに殺されるよぉ」

【DM】:さて、周りをみると・・

【Ratch】:(囲まれていた・・・

【DM】:いやいやw似たようなゲートがあちこちにあることに気が付くですね。

【Ratch】:(扉の代わり?

【炎エレメンタル】:「あれも扉だよぉ」w

【カレデリス】:「ジルコン、あのゲートをくぐるとどこにいけるのか聞いてみてくれ」

【炎エレメンタル】:「いろんな場所へいくよー・・。ここは炎の次元界の中でも、分岐点なんだ」

【チェスカ】:「今ここで殺されるのとボスに殺されるのどっちがいいのか聞いてみてください」>ジルコンさん

【ジルコン】:『今言わないとそこのアフロのおっさんにお前らのだいっ嫌いなものを出してもらうぞ』(笑)

【炎エレメンタル】:「・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 」

【ヴァルター】:((((( ;゜Д゜)))チェスカこわい

【炎エレメンタル】:「・・ワカッタヨォ・・話すよう。捕らわれている檻は、右上のほうだよぉ」

【Ratch】:(まあ、辺りを警戒しておこう・・・

【カレデリス】:「ふむふむ」

【ジルコン】:『見張りは?お前らと同じのがいるのか?』

【炎エレメンタル】:「う・・うん・けど・・たまに・・ボスがくるかも(><」

【ミルフィ】:(たまにって…そんなアバウトな…;

【Ratch】:「そ、そのバルログさんは普段どちらにいらっしゃるんでしょうか・・・」

【ヴァルター】:「その、ボスはここを取り仕切っているだけで満足なのだね?」と通訳を。(^^;;

【炎エレメンタル】:「満足というかその、タコと取引したんだ。この人間二人を、ここへ閉じこめて置いてくれと。さる計画の邪魔になるからとか・・」

【Ratch】:(他の扉は何処に繋がるんだろう?

【ラシェル】:「他のは?」

【炎エレメンタル】:「他のは、時間界とか、影界とか聞いたよ・・いかないけど<他のゲート」

【Ratch】:(きゃーw<他のは行ったら逝ってしまいそうw

【カレデリス】:「へええ…面白そうだな。是非今度…」

【ラシェル】:(え?ここ占領しておくと他の世界に踏み込めるんだ。。。)

【DM】:ラシェル・・w

【ラシェル】:(逆も言えるわけだよ、ここを押さえておけば複数の世界からの防御が同時にできる)

【ヴァルター】:「今は、この次元から侵略を狙っている者を倒す方が先決だろう」>カレデリス

【カレデリス】:「うん…まぁ、そうだな。そっちを優先しないと安心して次元旅行もできそうにないしな」

【Ratch】:「ひ、人質を助け出すのが最優先ではないでしょうか(おどおど)」

【チェスカ】:「でも、いくら悩んでみたところで、アルフレッドさんとクリスさんを放っておく訳にはいかないんですし、ちゃちゃっと助けちゃいましょうよ」

【ヴァルター】:(ここにいたって、直接攻め込まれたら意味ないよ?>ラシェル

【カレデリス】:「まず人質救出。その後タコどもを一掃して、次元旅行。コレだな!」ポン

【レイヴン】:「確かに。。ここに長居しているのも危険だしね・・」

【ジルコン】:『んで、バルログってのはどこにいるんだ?』

【炎エレメンタル】:「・・・あちこち散歩している・・」

【ミルフィ】:「お散歩ですか…のんきですね(´・ω・`)」

【Ratch】:(滞在に費用がかかりすぎますしねぇ・・・

【炎エレメンタル】:「気まぐれなんで、いつも自分の部屋にはいないんだ・・「バークザス様」は

【ラシェル】:「出鱈目に歩き回ってるならここも檻の前も同じだ、さっさと行こう」

【ジルコン】:『部屋・・どこにあるんだ?』

【カレデリス】:「んじゃまあ、右上のゲートにいきますか?」

【ヴァルター】:「その通りだな…しかも、他にもジマリングマウザーが巣食っている可能性が高い」

【炎エレメンタル】:「部屋は、左下だよぉ」<ボスのは

【Ratch】:「あ、あの・・・私たちのお手伝いをして頂く事はできないでしょうか?」>FE

【炎エレメンタル】:「にがしてくれぇw」

【Ratch】:(ちっ!w)

【ジルコン】:「どうする?」w

【カレデリス】:「時間がたてば解除されるだろう」

【チェスカ】:(ギアス・レッサーで操る…(爆)


★<ギアス・レッサー>相手に強制命令する呪文ですっ(´∀`;

【ミルフィ】:「うーん・・出したら逃げてっちゃいそうですよ!」

【DM】:これを捕まえて城をつくるですか・・w

【カレデリス】:(あれ、永遠だっけ?w

【ヴァルター】:「逃がしてかまわんだろう…」

【DM】:10分/lvなんで80分w

【ジルコン】:(というか炎に炎は効かなそうですな・・w

【Ratch】:「に、逃がしてあげてください。」

【ラシェル】:「彼らは通報する義務があるはず。殺せとは言わないがこっちの用事が済むまでは固めておくべき」

【チェスカ】:「逃がしておいてボスに泣きつかれたら困っちゃいますしね〜」

【カレデリス】:「…ということだ。時間がたてば解放されるのだから、このままでもいいだろう」

【DM】:ちなみにチェスカ姉さんのエンデュア〜は、24時間だから、余裕ですw

【炎エレメンタル】:「ヤッター」

【ヴァルター】:「いや、我々に情報を漏らした事が知れれば、殺されると言っていたではないかね」>ラシェル

【DM】:炎のプールに消えていった・・

【ジルコン】:(まだといてないぞー

【ミルフィ】:(80分なのに喜んでる…

【DM】:がーんw

【ミルフィ】:(ハッ…逃げたw

【カレデリス】:(いや、まだ時間たってないよw

【DM】:いるってことでっwそれじゃ、いきますかな?「炎の監獄」

【カレデリス】:ま、いいや。次逝こうw

【Ratch】:(逃がす逃がさないはお任せして・・・人質助けに行かないとw

【ヴァルター】:「それより、救助して、元の世界に一刻も早く戻ろう」

【DM】:んじゃ、逝きましょうw

【カレデリス】:orz逝くな…

【ジルコン】:『もしチクったらもっとひどい目にあうからな』(脅しw

【カレデリス】:「チルタッチで肩揉んであげよう」

【炎エレメンタル】:ひーw

【チェスカ】:(…MP持つかなあ…(笑)


★こうして、捕らえて脅した火の精霊と別れ、一行は火界のさらに奥へ!

【Ratch】:「こ。ここは・・・(きょろきょろ)」

【DM】:奥に檻がみえますねw(下のほう

【レイヴン】:「ん〜。。用心はしていたほうがよさそうね・・(サーチ欠かさずで^^;

【チェスカ】:「見張りやっぱりいるのでしょうか…」

【ラシェル】:(しかし、さっきの気になるなぁ。さっきの敵って溶岩から沸いてくるって事になるじゃないか。)って事で、ブリンドファイティング掛けて回ります

【Ratch】:(周囲警戒。スポットで状況確認・・・

【カレデリス】:(そうだね。用心しないと…

【レイヴン】:(ハイドして先行探索します〜(OKですか?^^;

【DM】:コマをどぞw<レイヴン動かして

【Ratch】:(ん〜下手をすると・・・エレメンタルにはハイド効かないかも

【DM】:★さて、ここは気配がいるようだ。下のほうにどうやら檻らしきものがあり、誰かがつかまっているらしい。幸いというか、見張りはいないようだが・・


【カレデリス】:とりあえず全員に集団透明化をかけます…効くのかわからんけどw

【DM】:あいw

【アルフレッド】:「お・・おや?誰かきたらしいな・・。」

【クリス】:「・・エルフ・・ですかね?・・こっちですー!」

【チェスカ】:(ハイドしてるのにばれてるし(爆)

【Ratch】:(んに、レイブンってハイドしてるのではw

【DM】:はっw

【ミルフィ】:(バレてる?w

【レイヴン】:(敵の気配がなければ全身で^^+ってあら?^^;

【アルフレッド】:「気のせいだったようだ・・w」

【クリス】:「そうですね、はぁ・・」

【ミルフィ】:(ばれてないばれてない!(ノ∀`)

【Ratch】:「レ、レイブン様?(おっかなびっくり前に進みますw)」

【ミルフィ】:「……(こそこそ

【レイヴン】:「ん・・誰かいるのか?!(こそこそ近づきますw


★どうやら、捕らわれているらしいアルフレッドとクリスであったが?・・一行が檻に近づこうとしたそのときっ!

【Ratch】:(いきなり何かいたー!

【ヴァルター】:(なんかでた!なんかでた!(((( ;゜Д゜)))

【バークザス】:「あぁぁあ。♪いい湯、だ、な」

【Ratch】:(Σ

【カレデリス】:(ぎゃーす

【ジルコン】:(うわわわわ(^^;;

【レイヴン】:(バルリグきた〜〜(≧∇≦)

【DM】:こんなのが、風呂はいってましたw

【レイヴン】:(バルログw

【DM】:バルログとはちとちがいましたがw

【Ratch】:(こっちに気づいた様子は?

【バークザス】:「いい湯だ・・なと」♪〜」きがついてない

【Ratch】:(こそこそ)

【カレデリス】:(こそこそこそ

【Ratch】:(こそこそ)

【ジルコン】:(こそそそそ


★あまりに強そーな大きいイフリートw相手に、こっそり近づく一行。

【バークザス】:「こぉら、人間ども、なんか芸でもせんかいぃ」

【クリス】:「ひぃ」

【アルフレッド】:「あわわ・・」

【バークザス】:「なんや、しょーもないやっちゃのう〜」

【レイヴン】:「誰かいるのか!?(ヒソヒソ&すぽっとw

【ヴァルター】:「(むぅ…監視されている様だな…)」

【クリス】:「あ・・・」

【ミルフィ】:(二匹いるのです?Σ

【DM】:いえ、これが大きさです・・2x2で、3m強の・・w


★どうやらイフリートに脅されているクリスとアルフレッド。そのとき、一番先に先行していたレイヴンがようやく檻に近づいた。

【Ratch】:(レイブン様?(こそこそ)

【レイヴン】:(レイヴンは誰か判別できますか?>DM

【DM】:うん、一応これが、どうやらクリスとアルフレッドだねとわかる

【カレデリス】:(アルフ大師匠〜!

【レイヴン】:「あんたらか?攫われた二人ってのは・・今助けるからまってろ(オープンロック

【クリス】:「は、はい・・」

【DM】:dexどぞ!<オープンロック

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20+6+4: 1D20: (17) = 17 = 27

【DM】:おおw「ガチャ!」

【アルフレッド】:「よし・・しかし、この廊下を通るには、あいつが厄介だな・・」

【レイヴン】:「今仲間も着ているとこだ。さっさとこんなトコぬけだすぜ」

【クリス】:「とにかく、いきましょう〜」

【アルフレッド】:「うむ」

【ヴァルター】:(そっと剣を抜いてバックアップ

【Ratch】:(きょろきょろ)

【DM】:レイヴン、dexをー!w

【チェスカ】:(ところで全員の現在地はどうなっているのでしょうか?

【Ratch】:(ラッチは、今の位置ですw

【レイヴン】:「気をつけてくれよ・・なんかいるみたいだからな・・(サーチ全快で合流予定w

【アル・グル(アフロ操縦士)】:(なんか正念場ぽい

【DM】:んじゃ、ミルフィとヴァルター以外、dex(ハイドインシャドーでも、ムーブサイレントリーでも可)難易度8です〜

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20+5+5+1+5(ムーブサイレントリー): 1D20: (12) = 12 = 28(成功

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(ストリングス&デックス): 1D20: (7) = 7 = 10(成功

【ジルコン】:(なんか注意を引けないかっ

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (9) = 9 = 10 (成功

【DM】:どきどき・・

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20+18(ムーブサイレントリー): 1D20: (6) = 6 = 24(成功

【チェスカ】(ダイス): 1D20+1(WIS/CON/DEX): 1D20: (17) = 17 = 18(成功

【DM】:Eのラインまで、見つからないでokです〜。お、全員クリアっぽ・・w


★みんな次々と忍び足成功している・・・かと思ったが(´∀`;

【カレデリス】(ダイス):喝!! 1D20 DEX: 1D20: (1) = 1 = 1

【DM】:|∀・)ジー

【カレデリス】:「ぎゃあああああああ」

【バークザス】:「まてや!!!(−−#

【レイヴン】:(あ〜見つかっちゃったw

【Ratch】:「きゃっ!!」

【バークザス】:「アフロかいな!容赦せんでー!!!」

【ミルフィ】:(ぎゃーみつかったwてゆか透明の魔法はかかってないんですっけ?;

【バークザス】:「音でわかるっちゅうねんw

【Ratch】:(凄い!音でアフロだとw

【DM】:敵は、とりあえずアフロくんとこきますー!

【Ratch】:(わしゃわしゃとアフロが鳴るのかw

【カレデリス】:「お、音でアフロかどうか分かるというのか/・・・できる!」w

【ミルフィ】:(1だからですね…!アフロで音まで!

【ラシェル】:こっちには気付いてないんですよね?

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (20) = 20 = 22

【DM】:いや、今のスポット(視認)ダイスで全員判明・・w

【ミルフィ】:tueeeee

【ジルコン】:(げげげ

【カレデリス】:ぎゃーやっぱりΣ(゜Д゜)

【ジルコン】:(ぎゃーw

【Ratch】:(きゃー

【ミルフィ】:(普通にみつかってる('A`)

【バークザス】:「見渡せば、ゴミどもがいっぱいおりすぎやっちゅうねん!」

【レイヴン】:「あ〜〜・・仲間がみつかっちまったみたいだ。あんたら余力があるなら協力たのむぜ(Hサーフを二つ手渡しとびだしますw

【Ratch】:「ご、ゴミではありません。私にはラッチというな、名前があるんです。」

【ヴァルター】:「ふん!お見通しと言うわけか!」ヾ(`Д´)ノ

【バークザス】:「いくでごらー!」( ゜д゜)

【ジルコン】:(檻・・効くかなぁ(爆)

【カレデリス】:くっ…こうなったらあいつと一緒に奈落へ落ちて、白いアフロになってくるしか!

【DM】:はっw

【ヴァルター】:(Σ(゜Д゜;) 白髪アフロ…


★ぐはっ それは指輪・・(´∀`;

【ラシェル】:移動力だな〜問題は。攻撃範囲はL級だと思うが・・・

【バークザス】:「テリトリーなんで、華麗にうごけるぞーw

【Ratch】:「こ、こ、こ、こないでく、ください」(>w<

【DM】:さて、先どぞ〜こっちは、アフロくんの後。

【Ratch】:(ジルコンからー

【DM】:ですね

【ジルコン】:(効くかどうかわからんけど<マジックサークル>!(爆)

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 1D20+8(シャゲキメイチュウ): 1D20: (5) = 5 = 13

【ジルコン】:(AC真ん中なら・・ってぐはぁ

【DM】:かんw

【ミルフィ】:…ぐぅぅ

【ジルコン】:「ちぃっ」w

【バークザス】:「無理やゆうちょんねん!なんや、こんな網・・w」

【カレデリス】:「…なんでエセ関西弁なんや…w」

【バークザス】:「きにしないっ!w」


★マジックサークルは接触させねばならないので接触ACの命中判定が必要なのですが、ジルコンがあまりに出目が低かったのでした(´∀`;

【チェスカ】:ヴァルターさんに<ヘイスト>。全行動の際のみ最大修正で1回の追加攻撃可能。移動力が倍に。命中判定、AC、ST判定反応、その他能力値スキルchkに+1してくださーい

【DM】:きたーw 加速装置きましたーw

【ヴァルター】:「ありがたい!」>チェスカ

【Ratch】:(あわあわ)「つ、捕まってる方とレイブン様をに、逃がさないと」

【ラシェル】:(う〜ん、溶岩の中にいる間ってリジェネレートしそうだなぁ)

【カレデリス】:(アルフ師匠はもう自由に行動できるんですよね?

【DM】:あ、今二人はこの位置まで逃げました〜。ええ、師匠うごけますよ〜w

【カレデリス】:「師匠〜アルフ大師匠〜!無事でしたかッ」

【アルフレッド】:「あ・・おお!カレデリスか、久しいな。」

【レイヴン】:(ちなみに二人にはHサーフを1個づつ提供してますw(お願いい支援して(≧∇≦)

【アルフレッド】:「無事だ・・だが、えらいものがきたな・・」

【レイヴン】:(サイレンスかけないとFBがきそうな予感・・・w

【Ratch】:「ほ、炎の魔人さん。に、逃がしてくださいませんか?(ガクガク)」

【DM】:ん、ラッチ、それは交渉?

【Ratch】:(交渉してみるしかw

【DM】:cha20でどぞー・・w

【Ratch】:「あ、あの見逃していただければすぐにでもここを出ますので・・・」

【ミルフィ】:(おかあー;

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20(カリスマ): 1D20: (9) = 9 = 9

【アルフレッド】:「私も応戦するっ!」

【ラシェル】:(ここは水筒ですよ〜薬も嬉しいけどw)

【カレデリス】:「どうしましょう…我々で太刀打ちできるものでしょうか…」

【バークザス】:「凸`´)」

【Ratch】:(まぁ・・・このターン何にも出来ないしぃーw

【レイヴン】:(みんなに確認。逃げor戦う?^^;

【ヴァルター】:接敵できなければ、折角のヘイストが無駄だわ(TдT)

【Ratch】:(取りあえず、捕まった方が逃げるまでは囮

【バークザス】:炎のムチと、炎の嵐をおこしたるさかいー」

【カレデリス】:(うーん、どうしよう…w

【Ratch】:(そして、黒焦げに・・・(ガクガク)

【レイヴン】:(指輪なら誰かが犠牲に(嫌じゃ〜><

【アルフレッド】:「おい、アイスストームとか、うてんのか!」

【ヴァルター】:(ac22でhpが90でしょ?やれるんでは?

【カレデリス】:(嗚呼、データが見えるってのは罪だな…w

【アルフレッド】:「キミタチなら、出来る!」

【ラシェル】:(どの道、アルフを出口まで移動させないと、それまでは戦うでいいでしょ。)

【Ratch】:(寄ってこない事には出来ないしw

【ミルフィ】:(アルフレッドさんが出来るって言ってる!デキル!ヽ(`Д´)ノ

【DM】:あ、次ミルフィですよーw

【レイヴン】:(戦闘決まりでw

【Ratch】:(こっちに来るよう挑発できないものか・・・

【DM】:挑発は、chaで〜w 8以上

【Ratch】:(ん、イメージから外れるので他の人にー(爆)

【ミルフィ】:「とっとりあえずわたしたちが引き付けてる間にお二人は離れてくださーい!(汗

【チェスカ】:(カルさんアイスストーム打てって大師匠から強いられていますね…(笑)

【カレデリス】:(なんかそうらしい…w<撃て

【DM】:はw

【レイヴン】:(まぁ属性だ大ダメですなww

【ミルフィ】:(ブレスしようと思ったけど挑発必要かな?(;´Д`)

【DM】:あ、ミルフィ。気を逸らすのなら、chaで!まずは、挑発でー(というか、「私が相手になります」ですなw

【ミルフィ】:(どうせ全体魔法とかくる悪寒があるんですが…!w

【DM】:ギク

【ミルフィ】:・・・ブレスします・・Σ(´д`)

【DM】:あ、ブレスってことは、命中+1ですねー。みなさん、ということでよろ。

【ミルフィ】:味方と自分は命中判定と[恐怖]に対するセーウ゛に+1を得る。

【Ratch】:「み、見逃してくださらないと・・・お仕置き致しますよ(ガクガク)」<挑発(?)

【レイヴン】:(今はみんな散らばってるから全体魔法も効果薄いかも(≧∇≦)

【DM】:chaーw<ラッチ

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20(カリスマ): 1D20: (10) = 10 = 10

【Ratch】:(ガクガクガク)

【バークザス】:「(−−# おんどりゃードワーフーおまえらはいっつもいっつも邪魔しやがって!」

【Ratch】:「きゃっ!!」

【DM】:ぐごーと次、きますw<ラッチに

【チェスカ】:「まあ、ドワーフさんがお嫌いみたいですねえ」

【Ratch】:「え?え?え?そ、それは私じゃないですぅ」<邪魔してw

【カレデリス】:(次、行動していいのかな?

【DM】:どぞ!いいよね?ラッチ

【Ratch】:(ですですw

【カレデリス】:「ならば…氷の精、その力を集めて障壁となさん!アイスウォール!!

【アルフレッド】:「それでよし( ´-`)さて、弟子の弟子よ、マスを指定せよw」

【カレデリス】:えーとこれ2x2の範囲で7個分なので

【Ratch】:(気づいたな●オウ・・・)

【ヴァルター】:((^^;;

【ラシェル】:(いきなり氷で生き埋めか?)

【カレデリス】:L9から・・・右にずーっと

【DM】:ぐはw

【カレデリス】:だいたいレイブンのいるあたりまで氷の壁を作ります

【DM】:かきーんw

【カレデリス】:溶岩の上は避けますよ〜

【Ratch】:(それでは、逃げ道がー

【ミルフィ】:(おお(゜д゜;;;)

【カレデリス】:ああ、いやレイブンのほうは…

【DM】:はぅw

【ジルコン】:(・・通れない(爆)

【レイヴン】:(おいらはジャンプで超えれるかもしれんけど?^^;

【カレデリス】:通れるように斜めにっw

【DM】:こうですね!w

【Ratch】:(斜めにーw

【DM】:しまったw

【レイヴン】:(あれ?W

【カレデリス】:(ぎゃーレイブンが

【ミルフィ】:(うまってΣ

【Ratch】:(きゃー(ガクガク)

【チェスカ】:(氷漬け…(笑)

【DM】:こういうことでw

【レイヴン】:「うお!何だこの壁は!

【ヴァルター】:(万博のマンモ…ry

【カレデリス】:(まあ、そんな感じでw

【ミルフィ】:(ナイスΣъ( ゜ー^)


★こんなカンジに! カレデリス、氷の壁で敵の行く手をはばみますw


【DM】:誤差は脳内で修正をw・・ではこっちー!

【Ratch】:(きっと、通り抜けは可能に違いないw

【バークザス】:「おーのれおーのれ。こんな壁なぞ・・くそー」

【カレデリス】:「さすがに時間稼ぎでしかないが…耐えてくれ!」

【Ratch】:(こっちこないかなぁ・・・

【バークザス】:「ファイヤーブローとけろー」とけるまで、2Rw

【Ratch】:(ぎゃー

【バークザス】:(´∀`;えーい

【レイヴン】:(できればU10あたり溶かしてくてるとたすかるかもw

【アルフレッド】:「よし、いまのうち、にげようー

【DM】:2R分うごかしましたw<二人

【Ratch】:(通れるよー<U10付近w

【アルフレッド】:「おお、みんな」

【ジルコン】:(斜め移動でw

【ミルフィ】:(なんか混戦の真ん中っぽいとこに来ましたね…!

【クリス】:「皆さん助けにきてくれたんですね、ありがとうございます」

【レイヴン】:(ん>では全力移動でN8にw

【カレデリス】:「無事でよかった!心配しましたよ!」

【バークザス】:「ん・・ここあいとるやん。。w」

【ミルフィ】:「ご無事ですか!ここはとりあえずあたしたちに任せて・・・

【ジルコン】:(I9とJ9は柱ではっw

【クリス】:「は、はい・・」

【ミルフィ】:「キターーΣ(゜Д゜;)

【レイヴン】:(にゃばいくリスが的になる><

【Ratch】:「は、早く逃げてください」

【アルフレッド】:「すまん!こっちはもう、MPがない。頼むぞ」

【カレデリス】:mp無かったのか!w

【DM】:というわけで、2回分、皆さんお好きにどうぞw

【ミルフィ】:(なかったのね…(´д`)

【レイヴン】:(念のためハイドでI8あたりにかくれてますw

【Ratch】:(律儀にも溶かしてくれる魔ジンさんw

【ラシェル】:全力移動でおしまい

【レイヴン】:(いまなら逃げるの楽かも?・・w

【DM】:まっぷひろげてみましょうw

【レイヴン】:(まぁ倒したら魔法武器等色々ありまsつがが(盗人根性ww

【DM】:あ、ラシェルおわりと、次どぞー

【ラシェル】:もう、こうなったら挑発全開で行ってください。

【ジルコン】:(てかあとでこっそりお部屋を拝見しようかと・・(爆)

【DM】:倒してからじゃーw

【バークザス】:「わしのタカラはてだささへんでーw

【チェスカ】:(こっそりとじゃなくて堂々と行きましょうよ(笑)

【カレデリス】:「んー…お宝か…よし、倒すか!w

【ジルコン】:(ええと、倒す方向でいいんですかねw

【バークザス】:「わしの集めた炎の武器コレクションは、わたさへんでーw」

【Ratch】:「あの、あの・・・これくらいの氷を溶かすのにも結構な時間がかかるんですか?」<挑発(??)第二段

【カレデリス】:(美味しそうだ、倒してしまおうw

【Ratch】:(第二弾かw

【ヴァルター】:(上陸させてたこ殴りが理想なんだけどなぁ…

【レイヴン】:(たおして〜〜(お宝〜〜(≧∇≦)盗人根性まるだしww

【バークザス】:ぷちち

【Ratch】:(何か切れた音が(ガクガク)

【DM】:ラッチ、もう挑発はええよw(十分w

【Ratch】:(ひぃーw

【ジルコン】:(魔法とか冷気属性がついてるとダメージいきますかね?w

【DM】:やってみなさいw

【ラシェル】:ボソボソ(ある程度壁が弱ったら、この壁を奴に向かって蹴り込むんだw)

【Ratch】:(おほほほほ、早く溶かしていらっしゃーいw

【カレデリス】:ラッチ…性格がかわって…w

【Ratch】:(ん、PL発言ですからーw<おほほほ

【ヴァルター】:((笑)

【DM】:ジルコンですよーw

【カレデリス】:w

【ジルコン】:(ってレイヴン隣にいたのね・・w んじゃレイヴンに<プロテクション・フロム・エレメンツ〜>

【DM】:おお、これでレイヴン敵からの炎ダメージにさえ、84ダメまでたえられるっ

【Ratch】:(おおー

【ジルコン】:(7レベルだから・・84ダメ耐性がつきましたw

【レイヴン】:(がんばりま(≧∇≦)

【DM】:逝ってこいサインらしー・・w

【カレデリス】:すげー…

【ジルコン】:(死ぬなサイン・・(ぉ

【チェスカ】:フリーダムオブムーブメントって溶岩の中も入れるの?(爆)

【Ratch】:(チェス姉?

【DM】:そ、それはさすがに・・w(底がなさげ・・w

【DM】:次ミルフィ、そしてヴァルターどぞ

【ミルフィ】:(どうすればいいんだ…困ったw

【ヴァルター】:しゃぁない、特攻むか。ヽ( ´ー`)ノ

【ラシェル】:入れるのと、ダメージが無いのは別物かと。。。

【DM】:うおおw 熱血戦士きたかw

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+4+8+1+1: 1D20: (20) = 20 = 34

【DM】:ぎゃーw

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+4+8+1+1: 1D20: (16) = 16 = 30

【カレデリス】:(うわ、行ったー!

【DM】:オギャー

【Ratch】:(きゃー

【ジルコン】:(おおおお!w

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 2D6+1+1+4: 2D6: (1, 3) = 4 = 10

【ミルフィ】:(きたああ!

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 2D6+1+1+4: 2D6: (4, 6) = 10 = 16

【カレデリス】:「こ、これは…!」

【ヴァルター】:ヘイストなので、もう一撃

【Ratch】:(氷が邪魔で近寄れぬーw

【DM】:ぐはあw

【カレデリス】:(うわあああ

【レイヴン】:(さすがヴァルターww

【ミルフィ】:(ヽ(≧▽≦)ノ

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+4+3+1+1: 1D20: (3) = 3 = 12

【バークザス】:「な・・なんだこいつはっ」

【ラシェル】:(そこで、さっきの案ですよwたんすで殴ったダメージ+氷属性w)

【ジルコン】:「すげー・・」w

【Ratch】:(2回攻撃可能ではーw

【DM】:いや、これでokw 普通にラウンドゴトにやりますw

【ヴァルター】:「ぬぅ…、ニ撃目は仕損じたか…」

【DM】:えと、ダメージは・・

【ヴァルター】:26ダメ

【DM】:あいw

【カレデリス】:26?ガクガク

【DM】:64hpにー・・

【レイヴン】:(高LVってすっげ〜〜(≧∇≦)

【ミルフィ】:エンデュアエレメンツかかってもマグマの中は無理ですよね…;

【DM】:焼死したければ・・w

【ミルフィ】:したくないΣ(´д`)

【ジルコン】:(せいぜい50℃までらしいですから・・w

【チェスカ】:(えーとまだ行動やってないからやっていい?ミルフィさんにヘイスト

【DM】:ミルフィも、加速装置っ

【Ratch】:(ラッチ動いていい?

【ミルフィ】:このいい席使っていいカシラ;

【DM】:ミルフィ、それでおわりかな(´∀`;

【ミルフィ】:グレイヴで攻撃しますー

【DM】:そんなものがっw

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+9+3(): 1D20: (2) = 2 = 14

【Ratch】:(T-T)

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+5+3(): 1D20: (19) = 19 = 27

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+5+1(シールドアタック): 1D20: (13) = 13 = 19

【DM】:げしげしげし。一発アタットル

【ミルフィ】:お

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D10+1(グレイブ): 1D10: (1) = 1 = 2

【Ratch】:(T-T)

【チェスカ】:(壁溶かしにかかっている真っ最中では(笑)<敵

【ミルフィ】:あんまり使わない武器でダイスが・・・って1ヵ(;´д⊂)

【ヴァルター】:(あ〜〜惜しい!

【DM】:2ダメーで62に。ざんねん!つぎっ。あ、氷はまだ解けそうもありません・・結構あつい・・。

【カレデリス】:ラッチにヘイストをかけます

【DM】:しゅごーんw

【Ratch】:(溶けそうになければ・・・登りますーw

【ミルフィ】:(うーん他の皆が攻撃できないー;

【DM】:ただ、Lのあたりは、もうすぐとけそうですーw

【ミルフィ】:(溶かしてるんだね('∀`)

【バークザス】:「おうよ・・」w


★氷の壁が出来たおかげで、みんな隙間から攻撃するしかなくなり、詰まっている状態なのでした(´∀`;そこでラッチ、氷の上へジャンプすることに!

【Ratch】:(ジャンプー。ジャンプはDex?

【DM】:dex10でどぞ!

【カレデリス】:がんばれー…w

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(ストリングス&デックス): 1D20: (2) = 2 = 5 (失敗・・)

【DM】:つる・・・

【Ratch】:(こけけ)

【Ratch】:「きゃっ!」

【DM】:ラッチ、反応st判定12で!(´∀`;これ失敗したら、すべって方向が悪く・・マグマ・・

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+11(ST デックス): 1D20: (17) = 17 = 28

【DM】:セーフw元の場所でした。

【Ratch】:(んと、登れた?

【DM】:いや、失敗して、元の場所にいるだけー

【カレデリス】:(…安定してるようで実は不安定…w

【Ratch】:(ん〜悩ましげだw

【ミルフィ】:(着地は見事・・・w

【DM】:んで、ラッチやって、カレデはさっきやったので、こっちですなw

【バークザス】:「おりゃーー」ファイヤームチをくらえぃ!2x2に範囲攻撃!

【カレデリス】:頑張って溶かしてくれ!(´∀`)b

【DM】:じゅーw

【Ratch】:(溶けた溶けた・・・

【DM】:&、ミルフィ、ヴァルター。反応16で!

【カレデリス】:(オツカレーw

【DM】(ダイス):(-_-★ 10D6: 10D6: (3, 2, 5, 5, 5, 6, 1, 3, 2, 4) = 36 = 36

【DM】:失敗すると36だめw

【Ratch】:(うは(--;;

【DM】:成功で18だめでつ・・w

【カレデリス】:ぐああΣ(´Д`;)

【ジルコン】:(ぐはっ

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (9) = 9 = 14

【DM】:まず、ヴァルターまともにムチ浴びるw

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+8(ST): 1D20: (18) = 18 = 26

【DM】:ミルフィはその後ろでささっとよけるw

【ヴァルター】:「ぐわぁっ!」

【チェスカ】:(陸にあげてタコ殴りしたい…(笑)

【Ratch】:「ヴぁ、ヴァルター様!!」

【ミルフィ】:(ヴァルターさんが盾になって(;´д⊂)

【バークザス】:「はぁはぁ・・やっととけたでまんねん・・」

【カレデリス】:(とけたでまんねんΣ(゜Д゜)

【ミルフィ】:「!!だいじょうぶですか、剣士さん!」

【ヴァルター】:「ミルフィ!無事かっ!?」

【ミルフィ】:「は、はい…すいません!騎士のあたしが誰かの背中に隠れるなんて!>ヴァルターさん

【ヴァルター】:「なに、戦術と考えればいい!」>ミルフィ


★ヴァルターがミルフィの前に立ちふさがっていたおかげで(?)なんか盾になってくれたようでした(ホントはヴァルターのみST判定が失敗しただけですがw)) さて、レイヴンが前に出る。

【レイヴン】:「お前の攻撃が俺に果たして俺にあたるかな?(歯がキラッwL10移動ダガーで攻撃〜〜(≧∇≦)

【バークザス】:「なんか、オサレ小僧がっ

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20+6+5+1+2(ダガーメイチュウ): 1D20: (13) = 13 = 27

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20+6+5+1+2(ダガーメイチュウ): 1D20: (18) = 18 = 32

【ラシェル】:(うみゅ、結局ラッテは氷登り再挑戦か)

【DM】:いたたw

【ジルコン】:(おおおw

【レイヴン】:(1ッ個クリットw

【Ratch】:(Nの氷はまだ解けてないし・・・

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D20+6+5+1+2(ダガーメイチュウ): 1D20: (18) = 18 = 32

【レイヴン】:(クリットキタ〜〜〜〜〜っ!!(>w<)

【バークザス】:「ぐぅぅ」

【カレデリス】:次はNお願いします!>バークザス

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 1D4+1+2(ダガーアタック): 1D4: (2) = 2 = 5

【バークザス】:「ぷちち」w

【ミルフィ】:(皆いいにゃーかっこよくて(´д`)

【レイヴン】(ダイス):おりゃ! 2D4+2+4(ダガーアタック): 2D4: (4, 3) = 7 = 13

【バークザス】:18かーw

【DM】:残り44にっ

【バークザス】:「ぐほぉ」

【ラシェル】:(炎の鞭って武器?特殊能力?

【DM】:特殊能力。ま、ムチというか、手から「炎のムチ」のコロナを操る技。

【Ratch】:(んで、ラシェル

【ヴァルター】:ブレス忘れていた!ダメ、2追加d(^-^)ネ!>DM

【DM】:だから、ブレスはダメージには+1じゃないっつにw

【ヴァルター】:あ、すまん

【DM】:ブレスの呪文項目をみなさいw

【ラシェル】:(じゃあ叩き落しようが無い、正攻法行くか)

【ミルフィ】:(d(^-^)ネ!ってカワイイ・・w

【ヴァルター】:ついついプレイヤーと勘違いしちゃう(^^;;

【DM】:キモ・・w

【ヴァルター】:ヾ(`Д´)ノ

【ミルフィ】:キモクナイナイ(つд⊂)

【カレデリス】:地引網みたいに陸に引っ張れないものかね…(´_ゝ`)

【DM】:前衛が命中して、そして串刺しのままSTRチェックですかねぇ・・w<地引き網

【ラシェル】(ダイス):ころころ... 1D20+10+2: 1D20: (6) = 6 = 18(失敗

【DM】:ラシェル残念w

【ラシェル】:チャージで外すか。。。

【ミルフィ】:(しまった今両手武器だからシールドアタックできないんだった…まぁさっきは当たらなかったけどorz

【DM】:|∀・)ジー

【ミルフィ】:|彡サッ

【チェスカ】:(次ジルコンさんに戻ったかな?<行動

【DM】:そうですね。じるこーん、どうします?

【ジルコン】:(スペルショットでヴァルターに<キュアシリアスウーンズ(治癒魔法)>かけますー

【ジルコン】(ダイス):そーれっ 3D8+7(キュアシリアスウーンズ): 3D8: (2, 4, 2) = 8 = 15

【DM】:おお、これは自動あたりでいいですーw 15回復らしいー

【ヴァルター】:「すまない!」>ジルコン

【Ratch】:(次チェス姉ー

【チェスカ】:グッドホープかけますー。全ロール(命中、ダメージ、ST判定、能力値スキルchk)に+2

【DM】:おおーこれで、幸運ボーナスと、ブレスで、+3ですー命中は。st判定も+3。で次ラッチ

【Ratch】:(んーN9の氷に登ろうw

【DM】:スキル判定にも+3ね、それでdex〜

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(ストリングス&デックス): 1D20: (4) = 4 = 7

【Ratch】:(+3で登れた・・・

【DM】:成功w

【カレデリス】:(あぶない…w

【Ratch】:(この位置で殴ろうw「えいえいっ!」

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+8+3+2(D・A+2 1ST CR20): 1D20: (1) = 1 = 14 (ファンブル・・

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【バークザス】:「プw」

【ミルフィ】:(Σ(´□`;)

【ジルコン】:(ああ・・スペルショット2倍消費で燃費が悪い・・w

【DM】:とりあえず、ただの失敗でしたw

【カレデリス】:(危ない…(;´Д`)

【Ratch】:(ふうふう、今どうせへいすと効果でフルコースだもん(T-T)

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+8+1+2(D・A+2 W 1ST CR20): 1D20: (7) = 7 = 18

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+8+1+2(D・A+2 W 1ST CR20): 1D20: (10) = 10 = 21

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+8+1+2-5(D・A+2 W 2ND CR20): 1D20: (7) = 7 = 13

【DM】:いたたた・・w

【Ratch】:(1発のみ(T-T)

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D6+5+2(D・A+2 DM2): 1D6: (6) = 6 = 13

【Ratch】:(13DM(T-T)

【DM】:31!

【バークザス】:「ぐぉぉお・・」


★ラッチはヘイストがかかっているので、移動した後、全行動でフルコースの攻撃ができたのでした!

【Ratch】:(ヴァル→ミルフィ→カルに期待

【カレデリス】:いけそうだ…!お宝は目の前に!

【レイヴン】:(なんだか次でおわりそうな予感w

【バークザス】:「わ、わしの10万のタカラは・・わたさんぞぉ・・」

【ミルフィ】:(すっかりお宝のために!

【Ratch】:(金持ちだw

【レイヴン】:(キタ〜〜〜〜〜っ!!(>w<)10マンwwww

【ミルフィ】:「10万ですってΣ(´□`)

【カレデリス】10万GPッスカ!!(キラリ

【バークザス】:「はっ」

【Ratch】:「い、今ならまだ!」

【バークザス】:「なんでもない、なんでもないぞぉ」w

【Ratch】:「間に合いますよ」

【カレデリス】:★そして皆の目の色が変わった

【ラシェル】:(10万元だったりして)

【バークザス】:それは、凄いやすいぞっw<元

【Ratch】:(^^;

【レイヴン】:(ゲンなら10分の1?^^;

【バークザス】:もっともっとw

【Ratch】:「あ、あの抵抗をやめてください!」

【Ratch】:(でヴァル?

【DM】:ヴァル、ミルフィときますな。

【カレデリス】:が、頑張ってぇ(;´Д`)

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+4+8+1+1: 1D20: (3) = 3 = 17

【レイヴン】:(たおしちゃえ〜(≧∇≦)

【DM】:かんw

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+4+3+1+1: 1D20: (4) = 4 = 13

【DM】:元気がない・・w

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+4+8+1+1: 1D20: (7) = 7 = 21

【チェスカ】:(ヘイストとグッドホープとブレスの修正入れてくださいね〜(笑)

【レイヴン】:(ブレス等の修正にお気をつけて^^

【DM】:最後のだけあたりw

【ミルフィ】:(ハッ…修正でアタル

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 2D6+1+1+4: 2D6: (6, 2) = 8 = 14

【ミルフィ】:(あ、入ってるのヵ

【DM】:うい、14だめー。のこり17!

【ヴァルター】:グッドホープはダメに加算されないのね。

【チェスカ】:されますよー<グッドホープで+2

【DM】:次ミルフィ、ミルフィ( ゜∀゜)o彡゜

【ミルフィ】:スマイトエビルとディバインマイトって併用できますか!

【DM】:Σъ( ゜ー^)ok

【ミルフィ】:じゃあ両方併用で!

【レイヴン】:(みんながんばれ〜(≧∇≦)(ちなみにアークは酔っ払いでつ^^;

【Ratch】:(ぐはw

【カレデリス】:石投げてるのか!→( ゜∀゜)o彡゜

【DM】:・・それは手を振っているです・・w

【チェスカ】:(唾飛ばしてるのかと思った…


★そんな下品なことはっw

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+11+4: 1D20: (20) = 20 = 35

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+6+4: 1D20: (8) = 8 = 18

【DM】:ギャーw

【Ratch】:(をををー

【ミルフィ】:(;゜∀゜)=3ムッハー

【ヴァルター】:決まったね

【ラシェル】:(う〜ん、前回で使ってるとまだ回復できてないんじゃないかと。。。ハッ二回使えるのか。。。

【ジルコン】:(がんばれー

【カレデリス】:わ!

【Ratch】:(Crチェックがんがれーw

【ミルフィ】:でももう一回ふるんですよね…!

【DM】:ですっ・・><

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20(CON): 1D20: (18) = 18 = 18

【Ratch】:(んと、ブレス・ヘイスト・グッドラックで+4修正つくの?<Crチェック

【DM】:そうなりますね・・w

【ミルフィ】:というか無理ですよね22ってΣ(´□`)

【ラシェル】:いや、この命中にはスマイトエビルが乗るから当たるんじゃない?

【Ratch】:(確かミルフィかかってたはずだけど・・・

【DM】:うん、あたりw

【カレデリス】:生ダイスで18ってことは当ってるのでは…

【チェスカ】:(ミルフィさん全部かかってますねえ

【ヴァルター】:カリスマ修正分上乗せだしょ?

【DM】:オールあたりじゃこいやぁぁ!ヽ(`Д´)ノ

【Ratch】:(というかCon?

【ヴァルター】:(トドメだぁ〜>みるふぃ〜

【ミルフィ】:(・・すいませんファンブル判定と勘違いしてました…orz

【ミルフィ】:18なら当たりです;

【DM】:ぐはw

【Ratch】:(ガクガクw

【カレデリス】:orz…w

【DM】:ダメージをっw

【Ratch】:(つーか・・・ディバインとスマイトで3ロール分・・・

【レイヴン】:(いっけ〜(≧∇≦)

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D10+1+8+4: 1D10: (6) = 6 = 19

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D10+1+8+4: 1D10: (9) = 9 = 22

【ミルフィ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D10+1+8+4: 1D10: (9) = 9 = 22

【DM】:・・も、もういいですorz

【カレデリス】:(ぎゃー

【ジルコン】:(うわぁぁ・・w

【ラシェル】:ミルフィだと(スマイトエビル+ディバイン)*2で即死してそう

【ミルフィ】:き゛ゃーーーすごい

【Ratch】:(いえ、今はグレイ部なので×3のはず

【カレデリス】:膾にしましたな…

【バークザス】:「なんや・・・・しばられたわ・・あかんわー・・」

【レイヴン】:(さすがパラディンww

【バークザス】:(爆死

【Ratch】:(こわっ

【ヴァルター】:d_(^^)>みるふぃ

【カレデリス】:「お宝ー!!でかしたミルフィ!!」

【DM】:そして、タイミングよくミルフィのテーマ

【レイヴン】:(なんだこのBGMはは(≧∇≦)(いい感じww

【DM】:(BGM→ミルフィのテーマです・・w

【チェスカ】:「皆さんお疲れ様です〜

【ミルフィ】:(なんでもいいですね!気持ちヨシ!Σъ( ゜ー^)

【Ratch】:「お、終わったんですか?」


★ミルフィ、イフリートに超オーバーキルでしたね(´∀`;さて、こうしてなんとか敵を倒した一行!

【Ratch】:「あ、あれレ、レイブン様。お怪我は?」

【ミルフィ】:「やりましたー!会心の一撃でしたよ!((゜□゜*)丿 ゛

【レイヴン】:「ミルフィさんがとどめを(^ー^)b

【ヴァルター】:「ご覧の通りだ」ヽ( ´ー`)ノ>ラッチ

【Ratch】:「あ、あ、あ。い、今治しますね。」

【チェスカ】:(MP枯渇寸前でふらふら〜

【Ratch】:(恐ろしいくらいに会心だったw

【ジルコン】:「これで10万のお宝が・・!」w

【カレデリス】:「これからはバルログ殺しのミルフィと呼ばせてもらおうか」

【ミルフィ】:「なんか・・・」


★その呼び名は複雑なミルフィ・・wそのとき、なにやら火の精霊たちがあちこちに現れる!

【ジルコン】:(ってなんかまたきたー

【レイヴン】:(なんかいるしww

【Ratch】:(なんかいる・・・

【ミルフィ】:「なんかいますよーーー

【エレメンタル】:「ボスがしんだー」(合唱

【チェスカ】:(西の魔女が死んだー(違

【エレメンタルズ】:「うわーんうわーん(泣」

【アルフレッド】:「いかん・・彼らが怒りにかわるまえに、ここを脱出しようw」

【ヴァルター】:「どうやら君達には、ブレスやプレイヤーより強力な呪文の様だな(笑)」<現金

【ミルフィ】:ハッツヴァルターさんにレイオンハンズで12HP回復で〜!

【Ratch】:「え、えっと・・・い、急ぎましょう。」

【カレデリス】:「脱出の前にお宝を…!」

【レイヴン】:「何事も現金は必要ですよ(ヒソヒソヴァルターw

【Ratch】:(ぽてぽてぽて)

【レイヴン】:「お金に目がくらんでいる一行っとww


★とにかくここを逃げ出す一行。そのとき、前方に一匹だけの火の精霊らしきものが・・

【DM】:★なんか、はぐれたやつが入り口のほうにいる。

【さっきのエレメンタル】:「おーいこっちだよぉ」

【カレデリス】:「どっちだぁ」

【さっきのエレメンタル】:「さっきは逃がしてくれてありがとう。お礼に宝部屋案内するよ」

【Ratch】:(はっ!案内されるらしいw

【カレデリス】:(まんまと騙されて…

【Ratch】:(でも、まだ・・・本命の蛸が・・・(ガクガク)

【Ratch】:(取りあえず、はぐれFEに憑いて行きます

【カレデリス】:タコのことは忘れよう…とりあえずw

【DM】:では、こっちw

【カレデリス】:憑いて行こう

【Ratch】:「あ、あの。皆さんこ、こちらだそうです」(ぽてぽて)

【ラシェル】:蛸焼き器が手に入るかも。

【ヴァルター】:(ここでタコと決着つけるか、もとの世界に戻って、残りを片付けるか、思案のしどころかと

【Ratch】:(この世界には蛸いなさそう。いるとすればアルデかと

【ラシェル】:(ここには居ないと思う。アレフの居ない世界で仕事をしたがってたし)

【レイヴン】:(ちなみにやっぱFEとしゃべれるのはジルコンだけですよね?

【DM】:です<レイヴン

【チェスカ】:(レイヴンさんしゃべりたいならタンズかけてあげますけど(笑)


★こうして、はぐれ火の精霊に案内され、イフリートの10万宝部屋へ案内された一行!期待通り、そこは宝の山だったっ!

【Ratch】:「きゃ!す、すごいですぅ」

【さっきのエレメンタル】:「んじゃ、約束通り案内したよ。じゃね〜」

【ジルコン】:「『約束どおり案内した』ってさ」w

【アルフレッド】:「おお、これは凄い・・」

【カレデリス】:デテクトマジック!

【DM】:ま、まぶしー!

【カレデリス】:「ぎゃー目が

【レイヴン】:「おいおいジルコン。なっていってんだこいつら!?(お宝目の前にして目が$にw

【DM】:いろいろあるようだっ!<後日BBS1にてw

【ミルフィ】:「わーすごすぎてなんか罠がありそうですよ!(ぶるぶる

【ジルコン】:(目に付いたのをとってみるw

【DM】:ジルコン・・ささっと・w

【ミルフィ】:「触って大丈夫ですかジルコンさん…!

【ヴァルター】:(きをつけろ〜

【カレデリス】:「猫糞するなよ」

【ヴァルター】:(ねこばばって…

【ミルフィ】:(ねこばばってそういう感じなんだ・・

【カレデリス】:(変換が…w

【ミルフィ】:(漢字・・↓

【Ratch】:(ですよー

【ミルフィ】:(矢印の向き違うorz ↑

【レイヴン】:(しらなかったネコババw

【Ratch】:「え、えと・・・。と、取りあえず集めてから元の世界に戻りませんか?」

【チェスカ】:「早く収穫物取って戻りましょう〜。私疲れました…」

【DM】:どうやら、ジルコンはねこばばしなかったらしいーw

【Ratch】:「・・・お、お屋敷にいくらか入れられそうですぅ。」

【アルフレッド】:「そうだな、長居は無用だ。帰るぞ」


★ところがジルコン実際は・・w

【ジルコン】(ジルコンからの秘密通信):目だたなそうなのをこっそり懐にいれてみる・・(ぉ

【DM】(ジルコンへの秘密通信):dexチェックしる!w<ピックポケット(スリチェック。15以上で成功w

【ジルコン】(ジルコンからの秘密通信)(ダイス):そーれっ 1D20+15(スリ): 1D20: (14) = 14 = 29

【DM】(ジルコンへの秘密通信):成功w−

【ジルコン】(ジルコンからの秘密通信):ぐっ!w

【DM】(ジルコンへの秘密通信):先に袋だけちょろまかすっ→5000gpどぞw

【ジルコン】:おおおおやたー!


★こうしてw みんなはようやく、ここを去ることに。

【カレデリス】:「んじゃあ全部漁って戻ろうか!」

【Ratch】:(FLのやうだw

【チェスカ】:「今日という長かった一日ともこれでお別れ!」

【Ratch】:(FEいる?

【ジルコン】:「うんうん、さっさと帰ろう」w

【アルフレッド】:「では、ケガしている者はいないかね。元に戻っても、まだアルデは危険だからな」

【レイヴン】:「やっぱヴぇルターさんについてきてよかったなジルコン(ヒソヒソww

【ジルコン】:「だな!」(ひそそそw

【ミルフィ】:「辺りが真っ赤で魔法がかかってても暑いですね…!

【DM】:★では、皆さん、他にここに未練がなければ・・移動しますが、よろしい?w

【ヴァルター】:( VェV)ノ ぁぃ

【Ratch】:「は、早く元の世界に戻りたいです。ほ、他の人とお話がしたい・・・」

【カレデリス】:「さて、アルデに戻るとするか…」

【アルフレッド】:「ん・・さて。ここへきたわけだが・・どっちだったかな、出口は・・w」

【ミルフィ】:(なんか出たらいやだなあ。。。

【クリス】:「はて、私たちは、やみくもにつれていかれたので、わからないんですよ・・皆さん、おぼえてますか?」w

【Ratch】:「あ、あの・・・こちらですよ」

【ヴァルター】:「ジバリングマウザーは先ほど我々が駆除しただけではないだろうな…」

【ラシェル】:え?これでしょ?

【チェスカ】:(真ん中でしょ?

【クリス】:「ああ、真ん中ですか、わかりましたぁ」

【レイヴン】:(ちなみにまだ行ってない個所はあるんでしたっけ?(途中からだからよく^^;


★そう、今の位置は、他の「扉」の出入り口もたくさんみえる、中継地だったからでしたw

【Ratch】:「え、えい!」(ぴょん)

【アルフレッド】:「うむw」

【ラシェル】:(もっとろくでもない世界への入り口です)

【ジルコン】:(あとは影界とか時間界とか・・w

【Ratch】:(他の世界へ旅立っちゃいますよw<行ってない場所

【レイヴン】:(ぬはw

【ヴァルター】:(ここは色々な次元と繋がってるらしいです>レイヴン

【アルフレッド】:「興味があるが、今はそうしてられんな・・w」

【ミルフィ】:(とりあえず今すぐは縁がなさそうなところですねw

【カレデリス】:これで別の次元界いっちゃったりしてな…w

【DM】:一人だけ、浮気者がいないとも限らないので・・w

【Ratch】:(ラッチ、飛び込んでますゆえ。あしからずw

【DM】:はうwラッチは元の世界へーw

【ミルフィ】:いやだー帰ってちゃんと休んで買い物したいよー(;´Д`)>別の世界に

【レイヴン】:「しかしまぁ・・またここに来そうな気がするね・・・

【カレデリス】:「じゃあ世話になった。達者でな」>FE

【さっきのエレメンタル】:「ばいばい!( ´-`)」

【カレデリス】:飛び込み!

【ミルフィ】:「さようならー(ノシ」

【ヴァルター】:「さらばだ…」

【レイヴン】:「じゃ〜な。。FEさんよ!(軽く敬礼カッコツケw

【ジルコン】:「もうむやみやたらに襲うなよー」>FE

【影人親父】:影界名物のブラックウィングが安いよー

【DM】:誰っw

【ミルフィ】:(買います買いますΣ

【影人親父】:(名物料理)ブラックウィング

【カレデリス】:なんだまた偽者かw

【影人親父】:(ちなみに、カラス料理ですw

【DM】:皆さん、とびこみました〜?w

【DM】:漏れは・・ないかな?w

【Ratch】:(ぽちゃぽちゃんw

【ミルフィ】:(料理?何かすごい武器とかかと…(´・ω・`)

【カレデリス】:カラスかヨ!

【レイヴン】:(なんだか気になる言い回しw

【ミルフィ】:(あっ飛び込みますw

【影人親父】:烏の生き作りw

【DM】:では皆さん、よろしいですね?w

【チェスカ】:「どうせきっとまたここくることになりそうですし、特に名残惜しくもないか」(飛び込み)

【ジルコン】:(もっとかっこいいやつかと思ったのに・・w<ブラックウィング

【カラス】:(があがあ!!ぎゃあー(断末魔

【カレデリス】:Σ(゜Д゜)生々しいよ!

【ヴァルター】:(;´Д`)

【影人親父】:(ネタが思い浮かばなかっただけです

【ミルフィ】:(irane−(´□`)>鳥の

【都知事】:没。

【影人親父】:(没された!!

【カレデリス】:(な、なにが起こっているんだ…wガクガク


★なぜカラスがー都知事がー・・って、そもそも影人親父ってだれやっw(物語にはなんの関係もございませんのであしからずっ!(´∀`;・・とにかく、なんだかんだで火の精霊界を脱出した一行でございますがっ!

【DM】:★こうして、炎界を去って、ようやく・・アルデへ!

【Ratch】:「やっと・・・戻ってこれました。く、空気が美味しいです・・・」

【DM】:★さて、こうして・・アルデへ戻った一行。寺院はさすがにもぬけの殻であった。そして外にでてみる・・

【Ratch】:(周りの様子に変なところは?

【カレデリス】:「うおーすずしぃ…」

【Ratch】:(アルデはイリシッドの魔の手に落ちていた・・・

【ミルフィ】:「ちゃんとアルデですよね・・・やっぱり落ち着きますねぇ。。

【ジルコン】:「風が涼しー・・」

【カレデリス】:(みんなタコ人間に…

【チェスカ】:「ミストただいま〜」

【ジルコン】:(なんかきた!

【レイヴン】:(帰ったら時間が異様に過ぎていたとかないですよね?^^;

【ミルフィ】:「あんなところ、人がいる所じゃないですよ…(ふーやれやれ


★ラッチの予測が・・あたるw

【デビルたち】:「悪魔軍ばんざーい!」

【ミルフィ】:(なんかいるうう

【ヴァルター】:・・(ノД`)・・ウワァン

【デビルたち】:「悪魔ぐん、ばんざーい」w

【Ratch】:(ぎゃー

【ジルコン】:(Σ

【デビルたち】:「フレル様、ばんざーい」w

【カレデリス】:アクマ君、万歳?

【Ratch】:「え?え?え?い、いったい何が・・・(ガタガタ)」

【ミルフィ】:フレルさん・・・か・・・(´д`)

【ザムエル】:(おお、そこにいるのはヴァルター殿ではありませぬか(じゅるい)

【ヴァルター】:「ザムエル…貴っ様ぁ〜〜〜っ!」


★ザムエルはおらんw ともかく!いつのまにかアルデは、小悪魔たちが闊歩して渡り歩く、地獄の世界になっていたぁ!!

【DM】:おびただしい数のコウモリ羽根の小悪魔たちが、やたらとびまわっていたっ!w

【ヴァルター】:(えろえ〜むえっさいむっ!えろえ〜むえっさいむっ!

【チェスカ】:「…悪魔って…」

【カレデリス】:「…インプか」

【ミルフィ】:「どうしちゃったんですか・・これ・・・」

【レイヴン】:「くっ!なんだ一体!?(身構えます^^;

【DM】:そして、中央の骨ドラゴンが、いつのまにか、動いているっ!

【Ratch】:(こっち来る気配は?

【骨ドラゴン】:「うがー」!

【ミルフィ】:「!!」

【DM】:気が付いてない模様〜<こっちには

【Ratch】:「きゃ、ドラゴンのほ、骨が!!」

【チェスカ】:(だからきちんと処分しろって前に言ったのよーー!!!!!(泣<骨

【ジルコン】:「げげっ!」

【DM】:★そして、骨ドラゴンの背には、へんなのがいた・・w

【Ratch】:(T-T)

【フレル】:「( ´-`)ノ」

【Ratch】:(フレルって確か・・・

【フレル】:「諸君・・これから、我々の祭典がはじまるのだ!

【ジルコン】:(誰だっけフレル・・(ぉ

【カレデリス】:「貴様は…フレル!とかいったな」

【フレル】:「地獄界に栄光あれー」!

【Ratch】:(んと、アルデの中枢にいた人では

【DM】:ここからだと、遠くて聞こえないようだ(´∀`;<アフロくん

【チェスカ】:「カルさん!挑発しないで」

【レイヴン】:「しっ!(ラッチの口を手でふざぐぎますw

【Ratch】:「あ、アルデの街が・・・魔物の手に・・・(ガタガタ)」

【DM】:・・・そう、キミタチは街角でこっそり覗く・・そこは、ありえない光景が広がっていたのでした・・!

【Ratch】:「(もがもが)」

【チェスカ】:「クルーさんや街の人たちは…?」

【レイヴン】:「なんてこった・・」

【Ratch】:(クルーさん・・・

【カレデリス】:マジデスカ!!

【DM】:いったい、クルーは?!町の人は?!w どうなったのか!・・つづくですw

【Ratch】:(アルデの長い一日はまだ終わりそうも無い・・・(続)

【ミルフィ】:(ツヅクノカ!

【ヴァルター】:「まんまと時間稼ぎの策にはまったというのか!」○| ̄|_

【レイヴン】:(なんだ不穏な感じキタ〜〜〜〜〜っ!!(>w<)

【カレデリス】:「まだまだ続くのね…」

【ミルフィ】:(買い物…できそうにない…(ノ∀`)

【Ratch】:(T-T)

【チェスカ】:(日付変わってくれないとアルフレッドさんのMP回復しないから戦力にならないじゃん(爆)

【アルフレッド】:「がーん」w

【カレデリス】:おのれ偽ザムエル…w

【ザムエル】:そんな役に立たない魔法使いは私が有効に使わせて頂きましょう(ちうちう)<アルフ

【ヴァルター】:(((( ;゜Д゜)))

【ジルコン】:SP補給がきついぃ

【チェスカ】:MP6しか残ってないよー(笑)

【レイヴン】:(MPないのはちょ〜にゃばい〜><

【カレデリス】:MP14…orz

【DM】:それ、皆さん、記録しておくように!w<残りhp、SP、MP<キャラシート2に。

【ミルフィ】:買い物したいぃいorz

【DM】:トルネコさがしてくださいε=(・∀・`)

【チェスカ】:瞬間移動で別の街に飛べば買い物できます?(笑)

【DM】:え、お姉さんできるんですかっ!w

【チェスカ】:私もカルさんもできるでしょ<瞬間移動

【DM】:おおーw

【カレデリス】:できますねえw

【レイヴン】:(おぉw

【DM】:なんか・・ダイジョブポw

【カレデリス】:mpがあれば…w

【ヴァルター】:Σ(゜Д゜;)ぱしるんですか?

【チェスカ】:そう、MPあれば…(笑)

【DM】:残念っ!w

【チェスカ】:まあ、マナドロップで回復したら出来るので大丈夫ですけどね(笑)

【ミルフィ】:そんなすごいことできるのかー!魔法使いってすごい・・

【Ratch】:ゲート開いてーw

【レイヴン】:やっぱ魔法ってすごいねw

【DM】:いや、さっきのミルフィも凄いですがな・・w<ダメージ

【カレデリス】:MP14だから片道だけぽ…orz

【ミルフィ】:片道切符ヵ(;´д⊂

【DM】:どひーw


★とにかく、話はまだ続くようである!皆休めないまま、アルデの解放戦へとつながるのでした!(´∀`;・・・・・さて、ここから話は終わって、雑談。あくまで雑談っ!w

【偽エレスセア】:「ん、アルデの陥落はほおって置けない。」

【DM】:ちょっ、誰っw

【カレデリス】:偽者横行しまくり…w

【偽エレスセア】:「市長、エルクからも軍を出していただけないでしょうか」

【DM】:だれじゃだれじゃっw

【偽エレスセア】:(それは秘密ですw

【偽エレスセア】:「時期カルドレア同盟の盟主候補ね・・・」

【ミルフィ】:インフェルノ騎士団も助けにきてください。。;

【DM】:みんなでヘルプしてる・・w

【偽エレスセア】:「我がネルヴァからは精鋭3000を派遣しましょう。それと、銀石に連絡を」

【DM】:凄いそれっぽいが、団長ではないぞーw

【ミルフィ】:一気に大戦争の話になっちゃいますね・・

【偽エレスセア】:(くすくす・・・

【チェスカ】:鰐さんか(笑)<偽エレスセア

【DM】:やっぱりw

【市長】:ではエルクからは猫400ほど出しましょう

【ジルコン】:ねこw

【DM】:猫っw

【Ratch】:猫!!w

【ミルフィ】:ラカスタ?ただのネコ…?

【市長】:800の猫の手が…

【Ratch】:ただの猫と見た!w

【ヴァルター】:ぬこキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

【ミルフィ】:ただの猫…やくたたない(;´д⊂)

【Ratch】:猫の手・・・幸運のお守り。800も取れますYO By市長

【DM】:(;´-`)

【ヴァルター】:ウサギの脚ぢゃないのか…

【市長】:猿の手…

【Ratch】:(どちらでもOKw

【DM】:ヨーロッパの言い伝えかっw<ウサギの足

【レオンハルト】:エルクが猫なら、ではハイゼンからは犬500ほど出しましょう

【DM】:なか、君主オンパレードですがっw

【市長】:ぬうう・・・やりますね

【後の歴史家】:その時市長がおこなった猫虐待は広く大陸に恐怖を振りまいたのだった

【ジルコン】:w

【ミルフィ】:動物王国できる(゜A゜)

【レイヴン】:うらやましい君主w

【市長】:虐待チガウΣ(゜Д゜)

【後の歴史家】:φ(。。

【サラン姫】:私からは、暗殺爺を一人だけ送ります〜

【ジルコン】:爺・・w

【市長】:Σ(゜Д゜)ヒイイ

【チェスカ】:(爺…(笑)

【ミルフィ】:爺一人で猫400分のはたらきΣ(゜Д゜

【カレデリス】:400猫力…

【サラン姫】:猫だと、溺れちゃうので・・・w

【後の歴史家】:ここに、ネルヴァ・エルク・ハイゼン・帝国を巻き込んだ魔界大戦争が勃発した!!

【ミルフィ】:泳いでくるんだお爺・・(;´Д`)

【チェスカ】:(アメンボになって来ると見た

【DM】:なんか、一気に田中芳樹ですねっw

【にゃんだー】:ぶくぶくぶく・・・こぽん・・・(ぷかー)

【ミルフィ】:ラムちゃん元気すぎ(・ω・)

【カレデリス】:アメンボじゃ海わたれないカモ…w

【ジルコン】:アメンボっ(笑)

【DM】:あ、デブ・・w

【にゃんだー】:デブ猫いうなー(がりっ!)w

【DM】:ぎゃーw

【狩猫】:ねずみ捕まえた!!(かしぽし←頭から齧ってる


★上記はあくまでフィクションです・・実際のCSとは何の関係もございませんw(何