カルドレア・サーガ
ニュージェネレーション



第7話

「影なる者たち」


★主要登場人物
アルヴィーゼ ハイゼンからやってきた15歳の少女。天才肌で、飛び級で進学した。貧乏貴族の出身だが、晴れてエルク大学へ転入し、学生生活を送っている。ネロが天敵。
イザーク 元傭兵の人間レンジャー。クールでパーティ唯一の実戦経験者だった男。長弓をよく使う。19歳。
エール 新米のエルクのインフェルノ騎士団見習いの人間女性エルミナード(女性槍海騎士)。いつも夢みがちで世話好きな17歳の女の子。かつてリューズが家庭教師として習っていた関係で、いつも冒険等に誘う。ごやちょという、ごるちょの亜種を手に入れたばかり。
オセロット ダークエルフの少年アーチャー(弓使い)。行き倒れの所をアルヴィーゼに助けてもらう。アンダーダーク出身というが、定かではない。人間相当で15歳で、アルヴィーゼと同じくらい。
ケイ 今回初登場。世界中の珍獣を巡って旅しているドルイド。「ごるちょ」という巨大コウモリの相棒がいる。エールの持つごやちょが亜種で、本来こちらがオリジナル。
スフィーダ リューズの仲間(悪友)のハーフエルフシーフ。同じくエルク大学生だが、その正体はトレジャーハンターでエルク=アルデの盗賊ギルド「アーバンスター」の一員。リューズの下宿先で居候している。お宝に目がなく、暗黒街に詳しい。
ネロ 「愛の女神フリウティナ」を奉るウラティス教の僧侶。丸い遮光眼鏡が特徴の挙動不審な男。いつも愛ゆえに行動する。
フォン・リーファ 北のカーン帝国内夏地方からやってきた東洋人のモンク。偶然ネロのいるウラティスの教会にいたことから、以後仲間になる。
リューズ エルク魔法大学の学生の人間の青年ディヴァイナー(占術専攻魔法使い)21歳。頭がいいのだが力と体力に自信がない。九官鳥のノイを使い魔に持っている。専攻はゴーレム学。


●その他の登場人物たち
ヴァルター:ハイゼン出身の戦士。エルク事変で首を落とされ殺されるが、ある僧侶の犠牲によって蘇る。次元界から来る魔物狩りに生涯を費やすことに。最初に復活したビシャス都を発見した一人でもある。

ゴルチョ:巨大化したコウモリモンスター。動物。ケイの相棒。翼を広げた全長1.8m。バナナが好物。

ゴヤチョ:巨大化したコウモリモンスター。ゴルチョの亜種で、全長は90cmくらいと小さい。一応動物科。エールのペット。

コリン:人間男性クレリック(ラーナスタ)。信仰に厚く、内気で繊細。ともかく何事も一生懸命な少年だが、よく周りから無視されてしまう。たまにうろついて危険なところへ行ってしまう・・それが災いしてか、今回も捕虜に・・。




★今までのお話
7月・・。エルク大学も長期休暇の季節となり、アルやリューズら学生達は最近活火山帯に謎の隆起で出来た古都ビシャスの探索を行うことにした。ついでに数々の依頼を受けて、大学の小型飛行船で向かう一行。途中ごやちょをエールがGETしたりと初めての空の旅を満喫するが、着いてみるとそこは過酷なオークのいる前線であった。調べによると、古都へ続く洞窟と独立した西門砦があり、先にまず砦のほうを攻略することに。冒険者たちの集まって出来たフロントタウンで装備を調えた一行は、砦の正門を二方面作戦でなんとか突破。そして内部に突入し、ついに砦の制圧に成功する。
さて、始まる前の雑談だんっ

【GM】:皆さん、買い物(300gpまでのものしか買えませんが)今のうちどぞ〜! こっちはキャラシー作ってますw

【ネロ】:お。じゃあsドロップを購入しときます〜

【show】:ローブ+1と、プレート+1も、買い取るなら今のうちですぞ(笑)<戦利品

【りーふぁ】:ローブ+1かぁ。

【オセロット】:ふつーに買い物していいんですか?

【GM】:300gp以内ですっw

【リューズ】:ACなんて飾りです(とおいめ

【オセロット】:値段はふつうで?

【GM】:今、ちっさいまちにいるのでw

【アルヴィーゼ】:殴られなければ、ACなんていりません(w

【GM】:ちょww

【show】:真理ではある(笑)

【リューズ】:…プレートって全身鎧?[゜Д゜]

【show】:全身鎧……かつ重鎧です(笑)


◎一応話題が出たので、だいたいこんな感じですwまぁプレートといっても何種類かあって、

【リューズ】:…魔法修正上乗せしたらゴーレムの素体として使えますか!?

【りーふぁ】:ウッドゴーレムに着せるとかw

【show】:すげぇ。今気づいたけど

【GM】:お?

【リューズ】:う?

【show】:このシリーズのキャラ、重鎧誰も着れない(爆

【リューズ】:あ、そっか

【ケイ】:つまりペラペラちょ?

【GM】:です・・・w

【スフィーダ】:ああー・・w

【GM】:私も、宝出した後できがついた・・w

【リューズ】:重鎧キャラより回避型のほうが硬いきがs…

【オセロット】:こらこらw

【リューズ】:よし、俺が貰う!

【ケイ】:夏休みの工作か

【リューズ】:うん

【show】:まあ、使わなくても引き取り値と同じ値段で後で売れるから損ないしね。

【リューズ】:うんうん

【show】:どのみち今は買い物300までですし(笑)

【リューズ】:だねー

【ネロ】:う〜む今日は支援のしがいがありそうだだ(´ー`)y-~~

【show】:ネロの愛が炸裂する……

【スフィーダ】:うは…w

【ネロ】:いやいやネロはあくまで支援者です!w

【リューズ】:どうせレベル4ゴーレムじゃ戦力になんないだろうしなー…w

【GM】:よし、30分になりましたな!では用意出来次第はじめましょう〜。今日は新人さんもいるので、チュートリアルモードも兼ねていきまーすw

【りーふぁ】:ゴーレムが直接ダメージ吸うのも魅力的では?w

【リューズ】:ほいほいー


さて今日はかなりの大所帯ですw いよいよ始まりっ

【りーふぁ】:今って一度入り口から出たの?

【GM】:引き返したところです〜・・よね?w

【リューズ】:1回砦から街に戻ったんじゃね?

【GM】:街というか、フロントタウンという、冒険者らが作った集落ですね。

【オセロット】:たしかリプではそうだたね

【イザーク】:戦利品の処理とかあったからね<帰還

【アルヴィーゼ】:一回戻って、荷物置いて、食糧補給して、翌朝にもう一度出発しましょう。MUの回復があるので

【GM】:このうち、スカラベは、任務完了とw

【リューズ】:あとは洞窟に突貫?

【GM】:ですねw

【イザーク】:出発しようとすると、スフィーダ、オセロットたち前回はぐれ組と合流か。ケイもその時に?>DM

【GM】:ケイは・・・そうですね、この街にふらりと来た感じですかねやはりっ! 洞窟のモンスター観察をしたくなり?ですっけw

【オセロット】前回は途中で体調不良のため町で休憩していたオセロット合流しました!

【リューズ】入れ違いでエールがぶっ倒れました!

【GM】:代わりに、ネロのせいかはともかく、今エールは寝込んでいます!(そういう設定ww

【スフィーダ】:(お宝探索空振りだったスフィーダ合流しました!

【オセロット】:(恋の病

【リューズ】:派手にキュアられたし…

【GM】:★実際、前回派手にやられたし・・w

【ネロ】:(´ー`)y-~~

【ケイ】:ネロにヒール食らうとそうなるのか・・・

【イザーク】:前回、結構ダメージ入ってたしね……

【ネロ】:・・ので少しばかり自粛します!(ぉw

【りーふぁ】:あ〜エルミナードだったか。パラディンなら自分で治せたのにw

【リューズ】:んじゃノイは寝込んだエールのために置いていきます(笑

【GM】:というわけで、今回は洞窟突貫です〜。というわけで、いつでも行動okですよ〜。

【アルヴィーゼ】:松明もちです〜

【ネロ】:(ネロは準備OKす〜

【オセロット】:ちょっとコンポジットボウ買ってきます。。!

【イザーク】:「食糧、水の確認は終了した。あとは人数を確認すればいつでもいけるが」

【ケイ】:紹介苦手なんだよなぁ、ちょー

【アルヴィーゼ】:「朝一で出発したいと思います。行方不明の人、早く見つけないと、生存確率が下がります」

【ケイ】:どこにいればいいんだろう自分

【スフィーダ】:(もうケイは洞窟に入ったことあるんでしたっけ・・?(設定的に

【ケイ】:そんな話だったような

【GM】:そっか、掴みが欲しいねw えっと、今のパーティが洞窟云々話し込んでいるところで、横から聞き耳していた感じですかね?w

【スフィーダ】:「・・ん、お前もコウモリ使いなのか?」(ごるちょに興味示してみる

【リューズ】:(…誰か拾ってくるんだ(笑)

【イザーク】:(もしくは誰かと知り合いだった、辺りが話が早い気が)

【GM】:(そうしようww・・誰の知り合いがいいかな・・きょろきょろ

【リューズ】:(なんといういきあたりぱったり

【GM】:ああ、イザークさんがいいや!w 森で出会ったと!(道案内をこのケイに頼んだことあるとかで以前

【ケイ】:おーなるほど

【GM】:レンジャーとドルイドなら、ね!

【リューズ】:あるーひ、もりのなk(以下略

【ケイ】:ごるちょに、出会った〜♪


ちょwww というわけで、ケイもこの町へ来ているところを、イザークが見つけますっ

【イザーク】:「ん? お前は……確か。ケイだったか? 道中案内を頼んだ」声をかける

【ケイ】:「あ、久しぶりです」

【スフィーダ】:「ん、イザーク知り合いなのか?」(ごるちょつっつきつつ

【ごるちょ】:ぢょ〜

【GM】:★見ると、15歳くらいの少女?が、2m近くある巨大なコウモリを飛ばしながら歩いていた。

【スフィーダ】:(2mwww

【ケイ】:怖!w

【リューズ】:だってごるちょは1.8m♪

【オセロット】:(で、でか。。

【スフィーダ】:「ってでか!」Σ

【GM】:相棒の動物なので、でかいんです・・w

【ケイ】:つかまって飛べる!(多分

【イザーク】:「俺は元々北から来たんだが。森を抜ける時に案内を頼んだドルイドだ。彼女も冒険に出るとは言っていたが」<ケイ>スフィーダ、他皆

【スフィーダ】:(羽がマント代わりになりそうな大きさだなあ・・w

【イザーク】:「ふむ。暇なら同行しないか? これから遺跡潜りだ」直球(笑)>ケイ

【オセロット】:(さすがw

【GM】:(簡単でよいですw

【イザーク】:「人探しなら、手と目と耳は多い方がいいと推論するが」>他のメンバーに

【ケイ】:「入ります入ります!パーティ組む人いなくて困ってたんです」(ごるちょのせいか?

【オセロット】:「ボクは構いませんよ。人数多いほうがにぎやかで楽しいじゃないですか」

【りーふぁ】:「問題ないんじゃない?」(非常食持ってきてるし)

【GM】:★というわけで・・仲間になった・・でいいですかね?(早w

【スフィーダ】:「分け前減りそうだけど・・まあ、確かにその通りだからな。洞窟ならコウモリも役に立ちそうだし、俺も賛成」

【ネロ】:「問題ない。」グラサンキララ

【イザーク】:「……まあ、アレには気をつけてくれ」<ネロ(笑)

【リューズ】:(アレワロタ

【GM】:ぐはw

【リューズ】:「いいんじゃない?」(皿洗いしつつ

【スフィーダ】:(どこでだww

【イザーク】:(何で皿洗い(笑)

【ケイ】:(今いる状況が分からないww

【リューズ】:(うん

【ネロ】:(支援がんばりましょう!

【オセロット】:(外じゃないのか。。

【GM】:★たぶん、外の自己キャンプ場かと・・宿代浮かして寝てますね君たちはw

【スフィーダ】:(出発直前に偶然再会って感じですかね

【オセロット】:(ああ、そっかw料理はリューズにおまかせだったね

【スフィーダ】:(ああ、納得w

【GM】:ですね! まぁ装備等の買い物はせっくんに助けてもらいながら、やりながらしていいですよw

【リューズ】:(…家事全般担当でs

【オセロット】:「ごちそうさまでした」

【ケイ】:(一人旅の彼が来ている目的がプレイヤー自身にも分からない罠

【スフィーダ】:(ごるちょの生態を調べにでいいんじゃない?w<理由

【ごるちょ】:ちょ〜

【ケイ】:(たしかに謎だらけだもんなぁ・・・

【イザーク】:(ごるちょを育てる育成ゲー

【スフィーダ】:「んー、小さければエールのアレと似てるけどな・・」(ごるちょじー

【リューズ】:(ポケットごるちょですね

【ごるちょ】:ちょー(スフィーダのほうへ飛んでいく

【オセロット】:スフィーダあぶない。。!

【リューズ】噛まれると語尾に「ちょ」がつきま

【スフィーダ】:(うはww

【オセロット】:(ひいい

【スフィーダ】:「ちょ、でかいんだよお前www」(とっさにリューズを盾に!

【ケイ】:(なんつーごるちょ病www

【リューズ】:「え、あ、ちょ、何すんだ!」(どさくさにまぎれてスフィーダの足を踏む

【ごるちょ】:ちょ〜・・・(しょんぼり

【リューズ】:(ダメだ完全に遊んでる…主に中の人が

【イザーク】:(そういえば俺、動物と喋れるようになったんだった)

【スフィーダ】:「だってアレだぞおm」(踏まれたw

【オセロット】:(お手柔らかに。。ガクガク

【ケイ】:「ごるちょは紳士だから噛み付きませんよー」

【リューズ】:「んー、でかいことはでかいけど…」(じー>ごるちょ


どうやら、ごるちょもみんなの仲間になれた模様!(´∀`;

【アルヴィーゼ】:ねーGM,前回失敗したけど、今回洞窟に行く前に、もう一度、行方不明の人についてうわさを探せないかな?

【GM】:あ、いいですよ〜!では、情報収集ってことで、CHAchkどぞ〜!

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+6: 1D20: (19) = 19 = 25

【リューズ】:(おおー。

【GM】:おお!1つ気になる噂がアルヴィーゼは耳にした。★行方不明だった人のうち、数日前から「太陽の教え」と称して熱心に教えを説いていたラーナスタ信者の青年がいたそうな。

【リューズ】:(コリンたんじゃまいか…

【GM】:★ずっとこの広場にいたのだけれど、いつのまにか姿を見せなくなったという・・

【スフィーダ】:(コリンこんなところにいたのかw

【オセロット】:(ほほう。。


僧侶コリン。ミドルミッションシリーズで出てきたキャラですっ。マイペースでのんびり屋さんw

【アルヴィーゼ】:「布教に来てるなら、わざわざ遺跡にも行かないと思うけど、村の中でいなくなったってこと?」

【ケイ】:「誰かに拉致されたりしたんでしょうか?」

【街人】:「いやぁ、いつのまにかいなくなったんだよ。でも砦のあたりでぶらついていたからなぁ・・拉致されたかもしれないなぁ」

【アルヴィーゼ】:オークがいるようなところを「ぶらつく」人が、行方不明になっても自業自得です^^;

【GM】:まぁ、確かにw<自業自得

【イザーク】:オーク砦には痕跡なかったんよね?

【GM】:そっちには、皆さん攻略した限りは、なかったですね〜

【りーふぁ】:「拉致ったってここ塀で仕切られてて。。。ねぇ」

【オセロット】:ところで。。実際の話、まだビシャスには足を踏み入れてないのね。

【GM】:ですw<オセロット

【アルヴィーゼ】:「ところで、朝のうちに出発しませんか?」

【イザーク】:「アウルベアに食われたか、俺たちの知らない場所があるか、遺跡の方のダークエルフ?に拉致られたか。まあ今の段階では憶測しかできんな。出発しようか」

【オセロット】:「ですね。急ぎましょうか!」

【イザーク】:「いつものように俺とスフィーダで若干先行しよう」

【GM】:ほい!というわけで、残る洞窟へGOですかね!

【アルヴィーゼ】:じゃあ洞窟まで移動。

【GM】:はーい!

【リューズ】:あい

【GM】:てくてく

【ネロ】:(ほな皆さんよろしくです〜w

【スフィーダ】:(ぎゃーいつの間にか進んでる ごるちょと遊んでてさーせん

【リューズ】:ごるちょは会話できるようになっても「ちょー」だけだと思う

【ケイ】:ごるちょはごるちょ語を喋ります

【オセロット】:イザークさんの語尾にちょーがつきます<会話可

【スフィーダ】:「へー・・まーコイツの場合噛むっていうか胃袋直行だよな」

【りーふぁ】:「いいじゃないですか。たくさんお肉がついてて」(飛ぶものは飛行機以外。。。って国の人ですからw)

【イザーク】:(足のついてるものは机以外……)


さりげなく、食べる気ちょ・・w というわけで、洞窟へ入った一行!

【GM】:さて、先攻して調べる方〜。リッスン(聞き耳)なりスポット(視認)なりどぞ!

【リューズ】:サーチ。人工物か自然の洞窟か。

【スフィーダ】:(おっと、お仕事お仕事w

【イザーク】:今回は……(装備は)シールドとアックスで。acが欲しい(笑)

【りーふぁ】:「いまさらトラップや待ち伏せするとも。。。」

【スフィーダ】:(んじゃリッスンしますー

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+7(リッスン): 1D20: (11) = 11 = 19

【イザーク】:スポット29っス。

【GM】:お

【スフィーダ】:(リッスン19ですー

【ネロ】:(確認技能はオマカセモードw

【スフィーダ】:「・・・いるな、オーク語が聞こえる

【イザーク】:「オーク×2を確認。歩哨だな」小声

【オセロット】:んじゃあ臭いを。。くんかくんか

【スフィーダ】:(やっぱりわんこなのかw

【オセロット】:「なにか臭いです」

【GM】:判明〜w

【ネロ】:(突入するならブレスしますぞ

【GM】:★ファルシオン(曲刀)を持ってオーク二匹がうろうろしている。ぶつくさ不平を言いながら見張っているが、こちらに気が付いていないようだ!

【リューズ】:覗いて視認してスリープしたいなぁ

【アルヴィーゼ】:静かに片つけて入るほうがいいけど、そういう技術はないので黙ってる^^;

【GM】:w

【スフィーダ】:「だな。ここは・・リューズ、アレ頼む」(小声

【イザーク】:(スリープかまして貰って、寝なかった方を弓でざくさくしますか)

【リューズ】:あいよ

【イザーク】:(捕まえれば尋問もできるし)

【スフィーダ】:(うーん、オークうろうろしてるなw

【りーふぁ】:「この際、逆に洞窟中のオークを呼んでもらって一気に表で始末するとか」

【イザーク】:(弓取り出し)

【オセロット】:(ここって人工?天然?洞窟

【GM】:人工のようですね!

【リューズ】:ういさ

【GM】:掘った跡のようだ

【オセロット】:同じく弓構え

【リューズ】:じゃースリープうっていい?

【ネロ】:(どぞ〜

【オセロット】:「魔法でおねがいしまーす!」(こそそ

【スフィーダ】:(ボウガン構え

【GM】:リューズ!ここでdexchk! オークがうろついているので、ちょうど見えるところで撃つのなら、dex5出してくださいw タイミング良くw

【リューズ】:「了解〜」(こそそ

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+2(DEX): 1D20: (17) = 17 = 19

【GM】:ok!


スリープを撃つリューズ。しかし、オークらは耐えてしまう!

【オーク】:「なんぞ?」

【リューズ】:オウフ

【りーふぁ】:耐えた?

【スフィーダ】:(げ

【ネロ】:(即座にスリープ連打

【イザーク】:(愛のスリープ

【GM】:★二人とも耐えたようだ!・・w 今度はネロかw

【オセロット】:(なんか無駄にレベル高い戦いですね。。

【GM】:ネロ・・一匹だけ眠りが効いた!

【リューズ】:恐怖の2段スリープww

【スフィーダ】:(即座に撃つ!

【イザーク】:では、顔を出して即座に射殺試み>オーク

【ネロ】:(あとはおまかせ〜w

【GM】:一匹だけ眠った!手前のやつですね!

【オセロット】:同じくうちまーす

【リューズ】:(サボりモードはいりまーす

【ネロ】:(しまったセリフ忘れたぁ!(ぇw

【GM】:んじゃ、不意打ちってことで、どぞー!w <撃つ二人

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D8+2(SWORD.BOW_D): 1D8: (2) = 2 = 4

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D8(クロスボウ DAM): 1D8: (6) = 6 = 6

【オセロット】:www

【GM】:すごいなw

【イザーク】:19まで、4点

【リューズ】:はいはい癒しの眠り癒しの眠り

【オセロット】:ごくろうさま!>リュー

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+1+3 [ボウ メイチュウ]: 1D20: (4) = 4 = 8 (トホホ、ダイス運が今日も。。

【GM】:イザーク、スフィーダの弓連打で、たちまち倒した!

【GM】:オークは一匹、眠ってますね。戦闘終了〜w

【スフィーダ】:(ちょっと入って一応リッスンします。奥の様子は・・?

【アルヴィーゼ】:洞窟に入る前に、オーク以外の足跡や痕跡がないか、調べたいな。

【GM】:どぞ!<アル サーチintです

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+7(INT): 1D20: (9) = 9 = 16

【GM】:スフィーダもどぞ<リッスンwis

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+7(リッスン): 1D20: (18) = 18 = 26

【スフィーダ】:(無駄に出目が高いな・・w

【イザーク】:んでは、寝た方は縛って猿ぐつわかけますな?

【GM】:はーいw

【イザーク】:(いそいそ・・ついでに洞窟の外に引きずり出す。続けて死体も引きずり出しておく)

【オセロット】:「オークに行方不明者について尋問するんですか?」

【アルヴィーゼ】:うーん、ちょっと動物知識

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+14(NATURE): 1D20: (20) = 20 = 34

【アルヴィーゼ】:あは

【GM】:うーわ!w 

【オセロット】:うほ

【アルヴィーゼ】:この足跡はなんでしょう

【リューズ】:「オークに聞いても無駄な気がするけどなぁ…」

【スフィーダ】:(おおお

【GM】:アルヴィーゼは、・・完璧わかった!この獣は!珍しいシャドウマスティフという、影の狼と恐れられる獣だ。

【イザーク】:「内部の敵生体については知っているだろう」<オーク

【アルヴィーゼ】:訓練できるかな♪

【GM】:ぶはw

【オセロット】:「へぇ。。。そんな獣がいるんですね。。」

【アルヴィーゼ】:普通の生き物?魔法生物? なにか変わった能力はある? 弱点やなにかは?

【GM】:・・アル!訓練は出来ないようだw なぜなら異次元界の生物であり、絶対なつかないらしい^^;この世界では・・・ただし20でたので、いろいろわかりますw えーとw

【イザーク】:(いわゆるデーモンなんかの戦闘用ペットかのう)

【ケイ】:残念ちょ

【オセロット】:異次元の生物だって!

【リューズ】:シャドウとかついてるからには影の間を行き来したりできるんですかねぇ

【アルヴィーゼ】:うーん、オークと共生してるのかな

【GM】:異次元の影界から召喚された狼タイプのモンスターで、うなり声で恐怖に陥るので注意とのこと!オークとは共存は出来ないタイプだ・・どういうわけだろう!?

【オセロット】:ひいい

【アルヴィーゼ】:「・・・」ああ、また耳栓が活用できるね

【GM】:あと、その名の通り影に潜むので、注意が必要とのこと。

【イザーク】:(あー、誰かスカラベ(ST+2)を付けといて(笑))

【アルヴィーゼ】:「ということで、皆さん耳栓を用意しましょう」

【GM】:さすが、歩く辞書嬢でしたw

【ケイ】:洞窟の中って影だらけじゃまいか

【GM】:そう!ケイ、そこが問題だ!<洞窟は影だらけ

【りーふぁ】:「って言うか、異次元って。。。こっちからの攻撃当たるんですか?効くんですか?」

【ネロ】:(召還できるヤツがいるって事でしょなキット。。w

【GM】:武器は普通に効くようですよw<これもアル情報

【リューズ】:スカラベは意思低い人に(笑


スカラベは回の探索で得たもの。本来はミッションのアイテムだが、普通に精神対抗に強い能力があるので、活用しようというわけでしたw

【オセロット】:「だ、だいじょうぶですかね。。」

【アルヴィーゼ】:「あとね、召喚獣なので、きっとだれか召喚した人が近くにいる。マスターが死んだら帰るのかな。」

【スフィーダ】:「奥からわやわや聞こえてきたぞ。少なくとも四匹はいたな・・今はまだ気づいてないみたいだ」(戻ってきた

【オセロット】:「またオークですか!?」

【スフィーダ】:「みたいだな。きっと見張りの交代待ちかなんかじゃないか」(あ、ついでにスポットしとけばよかったな・・中暗いんでしたっけ

【GM】:暗いですね〜・・

【オセロット】:「ボク暗視できるんで見てきましょうか?」

【スフィーダ】:「お、んじゃ頼むわ」

【リューズ】:(完全に真っ暗だったら影できないんじゃね?

【りーふぁ】:「最初から光が当たらなきゃ影はできないんじゃ?逆に閃光や光の魔術で影を操作できますし」


まぁ影の動物といっても、影にしか生きられないのではなく、影を作って移動できますから^^;

【アルヴィーゼ】:「これだとオークを尋問する意味があります。オークではなく、だれかがこの獣を召喚したみたいですし」

【オセロット】:んでは奥に行って暗視でスポットしてみます

【GM】:オセロット、んでは、視認どぞ〜(wis) ちなみに、影生物は、影なくとも十分生きられますよw

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+2+2 [SPOT]: 1D20: (17) = 17 = 21

【GM】:おお!w

【オセロット】:(うほ

【GM】:ただし!オセロット、忍び足chk・・・dex

【オセロット】:見えすぎだ!。。。ちょ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (11) = 11 = 12

【GM】:ざわざわ・・

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+3+2 [HIDE]: 1D20: (10) = 10 = 15

【GM】:セフセフ!w 敵は合計6匹・・!

【オセロット】:(ハイドじゃないか。。でも13だからセーフ


闇の目が見えるダークエルフのオセロットが先行して様子を調べると、そこはたくさんのオークがカードゲームに興じているところだったっ

【オーク1】:「くそ!また負けた!」

【オーク2】:「うひひ、わるいな」

【ネロ】:(いっぱいいるなぁしかしw

【スフィーダ】:(地べたに座ってカードゲーム中?

【オセロット】:戻って報告します。。賭け事やってるみたい

【リューズ】:俺のターン!ドロー!とかしてるわけですね

【GM】:ですw

【ネロ】:(スリープオンパレード行っちゃいますか?

【オセロット】:(MPは大丈夫?w

【スフィーダ】:(しかし視認ができないんじゃ・・

【イザーク】:「油断してるか……なら、手早く尋問を済ませて襲撃するか?」>アル

【リューズ】:ちょっとしょっぱなから飛ばしまくりだよね

【ネロ】:(うまくいけば奥の2匹以外はいけそうw

【ケイ】0話みたいに麻雀じゃない?

【スフィーダ】:(麻雀ww

【GM】:この世界にまーじゃんは・・ああ、内夏から輸入してきたんですね、そうですねw

【りーふぁ】:「ああ、マージャンだと誰か一人はこっち向いてるなぁ」

【ネロ】:(麻雀・・やりたい(´ー`)y-~~


ちょw 麻雀じゃないから本気にしないようw さて、この遊んでいる数多くのオークたちをどうするかで、みんな相談するのでした。

【アルヴィーゼ】:「うん。召喚者がとっても気になる。あの黒い人影かも。」

【スフィーダ】:「それかおびき寄せるとか。こう真っ暗じゃどうしようもないぞ」

【リューズ】:「この見張り起こして奥のをおびき寄せちゃうとか?」

【イザーク】:「尋問ついでに脅して呼び寄せさせるか」(ザ・非道

【GM】:あ、尋問すか?<捕らえたオークの

【アルヴィーゼ】:「そういうのには詳しくないので、お任せします^^;」

【ネロ】:(いや一網打尽作戦です!(ぇw

【GM】:ごふw

【リューズ】:じゃー見張りの奥にグリース撒く?(笑

【スフィーダ】:「(そういやカードは最近ご無沙汰だったな・・リューズからまた巻き上げるか)」

【オセロット】:「(・・・巻上げ・・・?」w

【リューズ】:(またってなんですかまたってwwwww

【スフィーダ】:(うひwww

【オセロット】:(どうだろう?ビギナーズラックでw

【リューズ】:(アル嬢は1回触らせたら鬼神のような強さを発揮しそうだ>カード

【オセロット】:(カードには詳しそうだけど。。w

【スフィーダ】:「(しかし二人じゃつまんねーよな・・誰かメンバー集めないと。とりあえずリューズと・・こいつもカモにできそうだよな)」

【オセロット】:「(カモ・・・って?」w

【スフィーダ】:(いつの間にかカード談義にww

【イザーク】:(ケイと俺はカモになりそうだ……)

【スフィーダ】:「(・・やべ、口に出てた)カモは・・ほら、鳥にいるだろ」(小声ww

【オセロット】:「(あーなるほど・・・美味しそうですね」

【スフィーダ】:「(だ、だろ? 俺旨いの知ってるから帰ったら教えてやるよ)」

【オセロット】:「美味しい・・・カモ・・・(ジュルリ)」

【スフィーダ】:「な、いいだろ?(うし、一匹ゲット)(ぐっ


三人で何の話しているやらw さて、イザークとアルらは、捕らえたオークの尋問とちゃんと本筋追ってます。

【イザーク】:(てことで、ちょっと離れたとこに移動して縛って猿ぐつわしたまま起こします)>おーく(眠

【オーク】:「ぶひひ」

【イザーク】:お任せ(笑)<魔法戦術

【りーふぁ】:「一気に畳み込む呪文がないならここまで呼びつけた方が楽できますよ」

【オーク捕虜】:「ぶはあ・・」

【スフィーダ】:「んじゃ奥見張っとくから早いとこ頼むぜ」(戻って聞き耳続行してます

【オーク捕虜】:「うう・・・」(目を覚ます

【イザーク】:「大声を出すな。質問に答えたら命は保証する」>オーク」

【オーク捕虜】:「わ、わかた・・」

【オセロット】:同じく奥で様子見してます。

【イザーク】:「まあ、まずはこれでも飲め。落ち着くぞ」水袋のワインを飲ませて(笑)

【オーク捕虜】:「ごっくごく」

【GM】:奥では、相変わらずカードゲームに夢中デスネ〜<オークs

【イザーク】:てことで、親玉とか、影狼について聞き出そうと……

【GM】:ほい!w

【イザーク】:おーい誰かcha高い人助けてー(笑):<cha8

【アルヴィーゼ】:「犬を連れた男が来たのは、つい最近?」

【GM】:まとめると!オークからの情報では・・

【アルヴィーゼ】:ああ、まとめられた(w

【リューズ】:(w

【GM】:あ、サーセンw まとめモードは味気ないので、ロールプレイでww

【アルヴィーゼ】:いや、尋問に時間とっても仕方ないので、まとめ歓迎。先は長い。

【GM】:了解w ではー捕虜の話をまとめると〜 ●オーク達は、「黒い影の人」と呼ばれている男に仕えているようだ

【GM】●その影の彼は、三ヶ月前から忽然と(古都ビシャス方面から)現れ、死の谷のオークの2部族を支配したとのこと。

【イザーク】:(オセロットとか意外と強そう<カード)

【GM】●最初はもっと多くの「黒い人」を見たが、ダークエルフたちが戦闘を仕掛けてきて、結構やられたらしい

【アルヴィーゼ】:うーん、ダークエルフじゃないけど、黒いのか。

【GM】●黒い人は怖く、黒い影の犬を連れているとのこと。影の男とダークエルフ勢は敵対しているらしい・・。

【アルヴィーゼ】:生き物? インフラビジョンで、体温ある?

【オセロット】:(あるあるw

【GM】●最近、人間がここへ来るようになったので、捕まえて奥で捕虜にしている・・らしい 以上!w

【りーふぁ】:「犬と同じく影の世界。でしょうかね。」>黒い人についての推測

【アルヴィーゼ】:オークってインフラビジョンあるよね。

【GM】:ありますーw

【オセロット】:黒い人とダークエルフは別?

【リューズ】:別らしい

【アルヴィーゼ】:体温ある?

【GM】:オークの体温ですか?

【ケイ】:行方不明の人捕虜になってんのかな

【アルヴィーゼ】:ううん、その黒い人。生き物なのかな。犬と一緒で異世界のデーモンだったりはしない?

【ケイ】:捕虜だったら生きてて結果おーらい

【イザーク】:「後は……中にいるおおよその人数と(狼の)頭数。それとおおまかな部屋数だな」>オーク

【GM】:体温はあるようです。ただし、人間みたいだけど、どこか違うようで・・<アル

【アルヴィーゼ】:あ、了解「これ以上詳しく知らないみたいだし、入り口のオークを片付けて入るしかないかと思います。」

【リューズ】:ほいほい。(見事にサボってますすいませんwwww

【GM】:「狼は2匹、あと部屋数は、オークが立ち入り許されているのは、あと4部屋らしいですね。奥にもあるが、これは未知らしい!

【イザーク】:(2匹か……やだね)

【GM】:オークは、あと10匹と族長がいるようです。もう一人の族長は・・君たちが倒したらしいw

【リューズ】:(…この洞窟ほんとにビシャスに続いてるのか?(笑)

【アルヴィーゼ】:イザークの質問が終わったら、キャラクターが何か心当たりの生物がないか、Int知識をしてみたいと思います。

【GM】:はーいw どぞ<int アル

【アルヴィーゼ】:Int? マジック? Nature?

【GM】:モンスターなので、intですね!普通に。

【オセロット】:(死の谷につながってる。。。気がするw

【アルヴィーゼ】:うーん、モンスター知識ってあった

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+12(MONSTER): 1D20: (3) = 3 = 15

【GM】:おおw

【アルヴィーゼ】:あは

【スフィーダ】:(3でもこの数値なのがw

【アルヴィーゼ】:「さて。オーク片つけましょう。捕虜はこの洞窟内みたいですし」(でも働かない小娘

【オセロット】:(ごくろうさまw

【イザーク】:「呼び出させるか。オークに文面はどうする?」>他

【アルヴィーゼ】:うーん

【オセロット】:(奥に居るののほかにまだオークはいるってことね

【アルヴィーゼ】:あのね、小さい非武装の人間が一人で洞窟に踏み込んで、逃げ出したら、追っかけて捕まえようとすると思わない? 洞窟の中で戦うよりは?

【りーふぁ】:「正直に言わせたら?『人間・つかまえた』とでも」

【オセロット】:おとり作戦はなかなかいいかも

【オセロット】:誰が囮になるか。。。

【アルヴィーゼ】:「じゃあ、私おとりになるので、洞窟出たところで待ち構えてくれますか?」(戦力にならないので私が行きます。

【オセロット】:「あ、あのさ。もっとすばしっこい人のほうが。。。」

【アルヴィーゼ】:(w

【りーふぁ】:「ま、失敗しても捕虜の部屋まで案内されるだけだし」

【アルヴィーゼ】:そうだね。


アル嬢は、ちょっと体力が不安ですから!w・・

【イザーク】:(じゃあ「なんか旨そうな人間のむすめっ子捕ったどー!」でいい?(笑)<文面)

【アルヴィーゼ】:じゃあ、洞窟出口で待っててね

【スフィーダ】:「(んじゃ俺たちも一旦戻るか)」

【GM】:皆さん、コマ動かしてくださいね!w

【オセロット】:(あ、見張りしてたんだった・・・「んじゃ。気をつけてね。。。転ばないようにね」

【アルヴィーゼ】:「はぁい。」(ではとことこと…

【オーク】:「む・・!」

【オーク】:「!?」

【アルヴィーゼ】:入り口あたりでわざと音を立てよう

【ケイ】:歌でも歌うといいよ

【オーク1】:「ん・・なんだ!?」

【オーク2】:「に、にんげんのむすめだど!?」

【アルヴィーゼ】:「きゃあ、オークだ!」走って逃げ出す。

【オーク】:「つかまえろぅ!」

【GM】:dex5でどぞ!w 

【アルヴィーゼ】:あは

【イザーク】:(何か凄い芝居だ(笑))

【スフィーダ】:(w

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20-4(STR/DEX): 1D20: (11) = 11 = 7

【オセロット】:(あぶな。。。w

【GM】:ぎりぎり!w アルヴィーゼは振り切った!w

【リューズ】:(ぎりぎりすぎる!

【GM】:では、不意打ちドゾー!w

【りーふぁ】:お芝居の間に<ショッキング・グラスプ>っとw

【GM】:皆さん、一回ずつ攻撃okです。その後、いにしあ(生き残っていればw

【スフィーダ】:「来たな豚野郎!」(クロスボウ発射!(1に撃ちますー

【GM】:まずリーファグラスプ。これは命中判定だな。あ、スフィーダも振ってどぞ

【イザーク】:(グレートクラブ構えて最後に回そう。皆さんドゾー)

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+3+2(シャゲキ メイチュウ): 1D20: (20) = 20 = 25

【GM】:きたー!

【スフィーダ】:(お

【オセロット】:(おお

【GM】:クリットですー!あ、そうそう!固定値になったので、そのままクリット値+もろもろ修正でどぞw

【りーふぁ】:普通の打撃命中で当たったらおまけに電気って呪文です。

【GM】:12点以上だから、死にますねはいw

【スフィーダ】:(ええとええと・・最大値でいいんでしたっけ

【GM】:ですwクロスボウは8だっけ・・

【りーふぁ】:相手のHP8しかないしw

【リューズ】:8じゃね?wどっちにしろ飛ぶw

【スフィーダ】:「っし!」(ガッツポーズ

【GM】:ぶはw

【オセロット】:「当たれ・・・ッ!」隣のに弓撃ち

【GM】:死亡w

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+1+3 [ボウ メイチュウ]: 1D20: (8) = 8 = 12

【GM】:惜しい!

【りーふぁ】:じゃ、6殴ります。

【リューズ】:不意打ちって事はAC目標いくつー?

【イザーク】:隙acだから12かな

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【GM】:惜しいw 不意打ちは、隙ACってことで、一番最後のAC・・12ですー!

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D8+1: 1D8: (2) = 2 = 3

【オセロット】:あ、当たってる

【GM】:ですね、サーセンw

【りーふぁ】:電気の分込みで死んでる

【GM】:リーファのやつも死亡か。2

【スフィーダ】:(ざくざく〜

【GM】:ネロとかもいいのかな?

【ネロ】:(こんどこそセリフ付き!K1にカツカツ移動→「癒しの眠りを与えたまえ!《 スリープ 》

【GM】:はいw・・残り3匹のうち2匹が眠り、残るは1匹だけだ!w

【リューズ】:残りをクロスで狙撃

【GM】:ほいw

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+3(SHOT): 1D20: (9) = 9 = 12

【GM】:あたりー

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D8(XBOW): 1D8: (8) = 8 = 8

【GM】:おみごとw

【スフィーダ】:(とんだー

【リューズ】:「よし、当たり!」あら、終わっちゃった

【イザーク】:(すごすごと棍棒を仕舞う(笑))

【GM】:★・・・こうして、不意打ち大成功〜w まぁアル嬢の作戦成功ってことで、アル嬢にボーナスxp50どぞw

【アルヴィーゼ】:わーい♪

【スフィーダ】:「うへ、すんなり行くもんだな」

【イザーク】:(出番がなかったので眠りオークをやっぱり縛りあげておこう。ごそごそ)

【オーク捕虜】:「うわーん」w

【オセロット】:「ふう・・・」

【オーク捕虜】:「オーク8匹が・・6秒で・・」w

【スフィーダ】:(ww

【アルヴィーゼ】:じゃあ、オークは警告されないように、ここに置いて。「無事に帰ってきたら解いてあげる」

【オーク捕虜】:「こくこく」

【イザーク】:さて聞き出すことは聞き出してあるし、進みますか

【リューズ】:ほいほいー

【スフィーダ】:(れっつごー

【GM】:★さて、このオークの広間は、オーク達のホールのようですね。食い散らかした汚い食べ物と一緒に、賭事に使ったらしき、ちりばめられたコインとかカードがある。

【リューズ】:この洞窟人工物みたいだけども、オーク達が掘ったっぽい?それともなんかの遺跡ぽい?

【GM】:ここはオーク達が掘ったようですねぇ<リューズ 作りが雑だ・・。

【アルヴィーゼ】:「捕虜の持ち物とかあるかも。調べてみます」

【りーふぁ】:コイン調べてみたいんだけど。年号がユマ帝国暦だったりしてw

【スフィーダ】:(・・こっそり集めておこう。何gpぐらいですかねw

【GM】:いや、れっきとしたここのコインだw

【スフィーダ】:(gpじゃないのか・・(´・ω・`)

【GM】:あ、そだーー忘れていたw

【オセロット】:!?

【ネロ】:(ランダムお宝すなw

【GM】:そそw

【ケイ】:何が出るかな、何が出るかな♪

【イザーク】:スフィーダよろしく。君なら+2補正がかかるので(笑)<ドロップ

【リューズ】:つ恋バナ

【スフィーダ】:(任されたw

【GM】:ここで、オークを。見張りといれて、2回どぞ!

【ネロ】:(またレアでないかなぁw

【GM】:祈れ!w

【ネロ】:(ブレス使う?(コラw

【オセロット】:(いのり・・・つぶやき・・・ねんじろ!

【リューズ】:(灰になるからそれwwww

【オセロット】:(www

【GM】:あと、アル嬢はサーチintどぞー

【アルヴィーゼ】:はい。

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+7(INT): 1D20: (3) = 3 = 10

【アルヴィーゼ】:低空飛行だ…

【GM】:あー。特にめぼしい物はないようですね。500gpの金と・・おや?

【GM】(アルヴィーゼへの秘密通信):「魔法は奥で使うな、きけん」ってオーク語のメモを発見!

【アルヴィーゼ】(アルヴィーゼからの秘密通信):了解です


さてアル嬢が部屋の先を調査してる間、死体を漁るスフィーダはというと・・w

【スフィーダ】:(サーチ修正が+7だと+1ですかね・・?

【リューズ】:(惜しいな…1だ

【GM】:です・・・<+1

【スフィーダ】:(あ、違った。+8あったw

【GM】:+2で!w


いわゆるランダム宝物表は、サーチによる+8能力毎に+1ボーナスを得ますw 捜し物が得意なスフィーダ、さすが。

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2: 1D20: (18) = 18 = 20

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2: 1D20: (15) = 15 = 17

【GM】:きたー!

【イザーク】:(おー

【リューズ】:ぐっじょぶ!

【スフィーダ】:(きたー!

【イザーク】:任せてヨカタネ

【GM】:まずw レア表どぞw

【オセロット】:(むっ

【ネロ】:(ぉおおww

【GM】:ざわ・・ざわ・・倍プッシュだ・・

【ネロ】:(ガンバレ〜〜〜w 確立変動!(ぉぃw

【GM】:ここでも+2ですよ

【スフィーダ】:(えーと、一回ですよね

【リューズ】:(うん

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2: 1D20: (20) = 20 = 22

【GM】:ですw 17のほうは、400gpきましたw 

【スフィーダ】:(うはwwww

【ネロ】:(うはwww

【リューズ】:おおお

【GM】:きたーーww

【オセロット】:(ぶっ

【リューズ】:超レア表きたーww

【イザーク】:さらに超レアチャートで1d10すか……

【GM】:超レア表どぞ・・ ここは、+1なしです!w 1d10で!w

【ネロ】:(ホントに確変きたカンジww

【スフィーダ】:(うし今日の仕事達成!(ぉ

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D10: 1D10: (2) = 2 = 2

【リューズ】:つナチュラルスポーンアミュレット+1

【GM】:ナチュラルスポーンアミュレット+1 ゲット (レア)

【スフィーダ】:(そしてねこばb

【オセロット】:(すごいな!ちょw

【GM】:3750gp ・・ちょw

【イザーク】:17の方は平均レベル-1の武器かな。<ドロップ

【リューズ】:ごめん、今日ノイいないんだ!(爽

【ケイ】:オーク凄いのもってるなw

【イザーク】:mwkの何か

【スフィーダ】:(まさかコリンくんの遺品とか・・・


ちょww

【ケイ】:てか、被害者のか

【スフィーダ】:「・・・・っしゃ!」(小さくガッツポーズ

【GM】:んで、スフィーダ、隠す?w みんなのスポットと、ピックポケットで勝負となりますが・・w

【スフィーダ】:(もちろんww

【オセロット】:「・・・スフィーダ、どうかした?」

【イザーク】:(なんという醜い争い……(笑))

【リューズ】:(仕様です

【スフィーダ】:(仕様いうなwww

【GM】:んじゃ、スフィーダdexピックポケットでw 他の見張り人はスポットどぞw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+3+6(ビッグポケット): 1D20: (7) = 7 = 16

【GM】:高いw

【スフィーダ】:(しかし軒並み下がったww

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+2+2 [SPOT]: 1D20: (15) = 15 = 19

【GM】:オワタw

【スフィーダ】:(ちょwww

【リューズ】:オワタトル

【ネロ】:(ウケタw

【GM】:暗闇ですからね・・w ダークエルフくんの赤い目が、睨んでますよw

【ケイ】:においで分かったのか

【スフィーダ】:「(ぎくーん!)」

【オセロット】:「みなさーん!スフィーだがねこばばしてます!!

【スフィーダ】:(ちょwwwww「いやほら手がかりをだなってちょ、待てwww」

【オセロット】:はいはい連行「・・・はぁい」没収 つスフィーダ

【スフィーダ】:「あああ、俺のお宝ぁぁ・・」

【リューズ】:「…諦めろ」(肩ぽん>すふぃーだ

【スフィーダ】:「ぬうううう・・・(あとで巻き上げてやるから覚悟してろお前ら)」

【リューズ】:(ww

【オセロット】:「独り占めはよくないと思います・・」>スフィ

【スフィーダ】:「お宝は俺の生きがいなんだよ・・・・・」(のの字


哀れ、レアアイテムのナチュラルスポーンアミュレットは、こうしてみんなの前にさらけ出されたのでしたw

【イザーク】:「……さて。通路の先に様子はどうかな?」スポットします(笑)

【GM】:はーいw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+12(SPOT): 1D20: (15) = 15 = 27 でござる

【GM】:おお!

【イザーク】:「次の部屋があるようだな。広さはこの広間と同じぐらいだが……

【スフィーダ】:(・・一瞬後ろに影が見えたような

【オセロット】:(え

【スフィーダ】:(あ、影ってオークがちらっとw

【GM】:イザーク、何やら小さな部屋がたくさん・・牢か・・!牢番がいますね!

【リューズ】:(ネロじゃないのん?>影

【ケイ】:www

【GM】:ネロww

【ネロ】:(ネロは廊下ので直立不動だがしかしグラサンははずしませんw


確かにぬっとネロは現れそうですがw さて、実際は先は牢のようです。

【イザーク】:「牢屋のようだ。見張り番が居るな。……静かにしろ。おまいら」(笑)

【オーク牢番】:「・・なんや、きのせいかいな」

【ケイ】:牢ってことは捕虜の人いるね

【リューズ】:たぶんね

【イザーク】:そうだねぇ

【声】:「うう・・だしてくださいよぉ・・・」

【オーク】:「あーかーん。」

【声】:「そんなぁ・・」

【オーク】:「あーかんったら、あーかーん」

【ケイ】:(大阪のおばちゃんみたいだw

【GM】:ちょww<おばたyん

【アルヴィーゼ】:(一匹だけみたいだし、見つかる前に不意打ちしません?

【イザーク】:(MPそろそろきつい?>りゅーず、ネロ)

【ネロ】:(まだまだ平気っすw

【リューズ】:実は全然使ってない(笑

【オセロット】:(なんというスタミナ

【GM】:巻物か・・w

【ネロ】:(けどHPからさっするにスリープ効かなそうw

【GM】:そう・・こいつは、先ほどのオークよりも、でかいようだ・・

【リューズ】:(それに影にわんことか潜んでそうな…

【スフィーダ】:(ほんとだ、HPが高くなってる・・

【ケイ】:(オークの見張りってこと?>わんこ

【リューズ】:(後で対スフィーダ特化デッキを(略

【イザーク】:(伏兵ですナ では、通路の方に出てきたところを見計らって射ますか、ワンパターンだけど(笑)

【アルヴィーゼ】:(あのね、さっきまでカードで騒がしかったのが静かになったので気づくと思う、早めに行こう。

【ごるちょ】:ちょー

【ネロ】:(スパイ映画の潜入シーンでよくある場面でw

【リューズ】:(あいよ、んじゃTストライク唱えときます

【GM】:あいw

【オセロット】:じゃあイザークの作戦で。。

【GM】:さて、皆さん・・行動を!★敵はやはり左右をうろついています!

【ネロ】:「我が主・・フリウティナの祝福を!《ブレス》」命中+1でw

【GM】:★でかぶつが、通路でてきた!

【イザーク】:「(合図)」

【オセロット】:発射!

【スフィーダ】:(また攻撃一回ずつで?

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+1+3 [ボウ メイチュウ]: 1D20: (19) = 19 = 23

【GM】:です!攻撃一回ずつどぞー!

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D8+2+1 [アローダメ]: 1D8: (7) = 7 = 10

【オセロット】:10点どうぞ!

【GM】:オセロットつよい!w

【スフィーダ】:(半分削ったw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+3+2(シャゲキ メイチュウ): 1D20: (11) = 11 = 16

【GM】:あたたーw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D8(クロスボウ DAM): 1D8: (6) = 6 = 6

【GM】:うそーんw

【スフィーダ】:(残り4点!

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+7(BOW.HIT): 1D20: (3) = 3 = 10

【イザーク】:(すかっ

【ケイ】:ちょー?

【りーふぁ】:(ドルイド魔法で痛そうなのあった?)

【リューズ】:(1回攻撃できるよん

【ケイ】:素敵になにすればいいか分からない

【スフィーダ】:(もしくはごるちょでGO

【オセロット】:スリングとか

【GM】:ですよねw えーと、ドルイドであれば、スリング持っていれば、それで1d20+dex修正でどぞ!なければ、相棒に戦え指示か、

【ケイ】:はーい。スリングで

【ケイ】(ダイス):ちょー 1D20+1[DEX]: 1D20: (13) = 13 = 14

【GM】:ほい!おお当たったw ダメージどぞ

【ケイ】:1d4だっけ?

【リューズ】:うん

【ケイ】(ダイス):ちょー 1D4: 1D4: (4) = 4 = 4

【GM】:とんだちょw

【りーふぁ】:死んだw

【スフィーダ】:(とんだー

【ネロ】:(ぉお最大値きたw

【オセロット】:( nice!

【GM】:最後、石で・・!w

【ケイ】:撲殺?

【スフィーダ】:(当たり所が悪かったんだろう・・w

【GM】:★ケイの一撃で、身体のでかいオーク牢番は死んだ・・撲殺w

【リューズ】:ぴぴるぴぴるぴぴぴるぴー…ごめんなんでもない


撲殺天使ですね、わかりますw さて、不意打ちで見事牢番を倒した一行。

【声】:「あ・・あけてくださいよぉ!」

【アルヴィーゼ】:「静かに!」

【声】:「・・・ふぇ?」

【ケイ】:まず鍵探さなきゃね

【オセロット】:まだ他に居るかもしれない。。。スポット

【GM】:どぞ!

【スフィーダ】:(どこの牢屋でしたっけ・・とりあえず声がする方へ

【アルヴィーゼ】:「牢番、かぎもってないかな?」

【GM】:鍵持ってますね!<アル

【アルヴィーゼ】:じゃあ、順番にあけていこう。

【GM】:(先を調べていた)オセロット、何もないようだ、スフィーダ、もう声は聞こえてこない・・

【GM】:はーい。一応コマでどこを開けるか、動かしてください〜

【オセロット】:なるほど。通路はまだ奥につづいてる?

【GM】:続いていますね〜

【アルヴィーゼ】:小声で「この先に、オークを仕切ってるモノがいるみたいなんだけど、見たことあります?」

【GM】:あ、声のする主にですか?<アル

【りーふぁ】:影を警戒します。そろそろ出そうだ。

【スフィーダ】:(・・そういえば誰か灯りってつけてましたっけ・・?、

【声】:「こ、こっちです・・!」

【リューズ】:アル嬢がたいまつもってたようなもってなかったような

【オセロット】:アルがたいまつ係だった

【アルヴィーゼ】:私、松明係です

【コリン】:「うううぅぅ・・・ありがとうございますぅ」

【ネロ】:(コリンがいた。。w

【ケイ】:(コリンw

【オセロット】:(ちょww

【イザーク】:「通路の先は……扉か」

【ネロ】:(5LVのつわものなのに捕まるなんてw

【オセロット】:(それがコリン。。。

【スフィーダ】:(www


捕まっていたのは、まぎれもなくコリンでしたw しかし・・ここで重要な情報が!

【コリン】:「・・お、奥は扉です・・。入信したい人が洞窟にいるっていうから、入っていったらたくさんのオークにぼこられて・・」

【ケイ】:オークにかいw影わんこかと思った

【アルヴィーゼ】:「まってよ、誰がいったの?

【コリン】:「・・・え?あの、ヴァルターさんですが・・?

【オセロット】:(www

【スフィーダ】:(ちょ

【アルヴィーゼ】:「それってあの熱血男がこことつるんでるってこと?

【スフィーダ】:(偽物・・か?w

【コリン】:「はい・・騙されました・・・もう!」


なんと、ヴァルターが偽物!? ・・という新たな謎が出来たが、とにかく先を進む一行。

【スフィーダ】:(あと扉方面リッスン&チェックしときたいですー

【イザーク】:んではとりあえず残りの牢を順番にチェックで>DM

【GM】:はーい! イザーク。中は犠牲者の死体と・・宝とかは、bbsで^^;

【オセロット】:暗視で中の様子を見て回ります

【リューズ】:(しかしコリンHP1…愛の抱擁の餌食?

【ネロ】:問答無用!w「愛の癒し手!《キュア・ライト・ウーンズ》」>コリン

【スフィーダ】:(でたww

【ケイ】:セクハラw

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D8+4(カイフク): 1D8: (6) = 6 = 10

【オセロット】:(うわぁ...南無

【リューズ】:合掌…

【コリン】:「ぎゃうう・・・あ、ありがとうございぃまず・・」

【アルヴィーゼ】:(ところでコリンって誰でしょう、出てきましたっけ)

【リューズ】:(MMシリーズのPC

【スフィーダ】:(MM(ミドルミッション)シリーズに出てたPCですよー

【GM】:★コリン! 以前、他のシリーズで出ていただけの、ちょっとぼけた僧侶さんでした・・w

【ケイ】:(男にもやるんだよね・・・?あれ>回復

【GM】:コリンは男です。いちおうw

【リューズ】:(だってネロだもの

【アルヴィーゼ】:(見境なしなので・・・

【GM】:ww

【オセロット】:(性別は関係ないようだ

【ネロ】:「宗教は違えど同じ信者。これもまた愛ゆえに」w

【コリン】:「ひぃぃぃ」w

【スフィーダ】:(神様違うけど・・w

【コリン】:「ぼく、いちおーアナタからみれば異教徒なんですがぁ・・」w

【リューズ】:(CSNGをBLゲーにする気ですか

【ケイ】:一瞬りーふぁ辺りと抱き合っているの想像した

【スフィーダ】:(ちょww

【りーふぁ】:「」付だったら代わりに檻に入れて帰るぞw

【GM】:w


ちょwww

【スフィーダ】:(さて、扉方面どうなってますかね?w

【GM】:あ、その前に!イザーク、サーチどぞ!<int

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+3(SEARCH): 1D20: (14) = 14 = 17

【イザーク】:17っス<サーチ

【GM】:お!イザーク!死体の1つから、ぼろぼろになったが、厚い本を発見・・!

【イザーク】:「ん、本か」一応回収。あとで読もう

【GM】:ユマ王国時代に書かれた古い書物っぽい!

【イザーク】:クエストにあったね。そーいえば<本

【リューズ】:んだねぇ

【アルヴィーゼ】:うん。

【オセロット】:ミッション成功?


これが大学で依頼されたミニクエストの1つですな。

【アルヴィーゼ】:「コリンさん、他には生存者はいないでしょうか?」

【コリン】:「あああ、生存者ですか・・うう・・犠牲者は、もう・・」

【リューズ】:身元がわかりそうな死体ってある?

【コリン】:「・・・他はどっかに連れ去られてしまいました・・影界の先兵になるとかで・・やだよぉ」

【オセロット】:「ええ。。」

【スフィーダ】:(あーそういえば

【イザーク】:次は扉か……スフィーダ氏、罠サーチよろです

【スフィーダ】:(了解ー

【アルヴィーゼ】:「もうひとつ質問、黒い影を見ましたか?」

【コリン】:「みました・・影の男です・・!怖かった。あれは・・」

【アルヴィーゼ】:影界についてチェックしたい。

【GM】:どぞ! int20で!

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+10(KNOWLEDGE/MAG/RELIGION): 1D20: (14) = 14 = 24

【GM】:きたー!★アル嬢の♪ SO世界観講座〜☆世界には、次元界というたくさんの多層の異次元の世界が取り巻いています〜!

【オセロット】:ふむふむ。。

【GM】:★火界とか水界といったものから、影界、霧界、そしてこの世界とそっくりな世界も、遠くをたどれば、着くという感じです。これらは主に次元界とよばれる空間で、魔法によって行き来できるんですなぁ。

【オセロット】:ふ、ふむふむ。。(プスプス

【GM】:★そのうちの影界は、全てが白黒の世界と呼ばれ、こことそっくりの影のような建物とか人間たちがいると言われていますっw

【GM】:オセロットがショートしたw

【オセロット】:「うーん」ぐるぐる

【アルヴィーゼ】:なんか、あのヴァルターが、影ヴァルターで、村を作って人を集めることにより、何かの儀式のいけにえを確保してるんじゃないかって気がする。ダークエルフと戦っているということは、ダークエルフたちは何か気がついたのかな?

【GM】:その中には、ドッペルゲンガー見たいな、生き写しの危険な生物も、影界の存在だとか噂ありますね!

【オセロット】:(どっぺる!!

【アルヴィーゼ】:オセロットをじっと見る。

【オセロット】:「ぼ、ぼくは本物ですよ。。!」

【ケイ】:影界は白黒なのにそこからこっちに来ると色が付くのかな?>どっぺる

【スフィーダ】:「・・つまりそれぞれの世界が独立した部屋で、魔法っていう鍵を使えば他の部屋への扉が開けられるってことか?」

【アルヴィーゼ】:影界の生物には、何か弱点はないだろうか。火とか光とか?

【GM】:そして、影の男・・これは、影の呪文を操るシャドウレイドという、人間型種族で顔は見えないと言う、銀河鉄道999の車掌さんみたいな外見をしているとかw

【オセロット】:しゃ、車掌さーん!!

【アルヴィーゼ】:いや、ダークエルフたちは何かつかんでいるんじゃない? 戦っているって言ってた。

【ケイ】:車掌さんw随分可愛いね

【GM】:そこでオセロット!思いだしint10!w

【イザーク】:(オセロットの派遣理由はそれかな)

【GM】:ですね!int5でいいかw

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20-2 [INT]: 1D20: (20) = 20 = 18

【GM】:おおう!w

【オセロット】:ボフッ

【GM】:(思いだしシーン)

【スフィーダ】:(煙がww

【ネロ】:(ナイスタイミングな出目20w

【GM】:★オセロットは、王との会話を思い出す・・!

【オセロット】:「あ、そういえば!」

【ケイ】:(あれ?いつの間にかノイがいる

【シルバーストーン】:「みんな、聞いて欲しい・・」

【リューズ】:(ああ、入った時の設定のままだったから

【シルバーストーン】:「・・・影の世界から、我々地下世界を蝕む奴らが現れた!彼らはビシャスに現れ、この世界を地下から蹂躙するつもりだ。その種族はシャドウレイドという。十分気を付けるのだ・・ただでさえ、我が種族は二分しているというのにこのままでは・・」以上w

【オセロット】:「・・・ということがありました!」

【アルヴィーゼ】:「そんなの忘れてるんじゃありません!

【オセロット】:「す、すいません。。」

【ケイ】:(こっちくるってことは影界で戦争でも起きてるのかな?

【GM】:そこで、歴史習ったアルヴィーゼ!intchk!

【イザーク】:(DMの陰謀ですね、わかります<忘れ)

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+10(KNOWLEDGE/MAG/RELIGION): 1D20: (15) = 15 = 25

【GM】:うはw 

【オセロット】:(これは宿命ですから。。。

【アルヴィーゼ】:頭でっかちですから^^;

【GM】:アルヴィーゼ! 影界の連中がなぜ突然現れたか・・それは、どうやらこの古都ビシャスが突然現れたという現象と、重なるようだ!

【ケイ】:ほむ

【GM】:そもそも古都ビシャスは、影界にずっと「移転」されて、それが現れたと言われている・・・その関係が、あるのかも〜?ってな推測です〜w 以上

【オセロット】:(移転させたのは誰だー。。。

【GM】:(どっかの四人組w <犯人

【イザーク】:ビジュアルシーンが終わったところで、扉の罠調べるか(ドライ(笑)

【アルヴィーゼ】:まって、影界の生物の弱点などはない? 火に弱いとか光に弱いとか

【GM】:・・そこまではわからない!<アルヴィーゼ 

【ネロ】:(PLとして推測するとすればアーテファクトで保存されていた世界が影世界だったとかいう推測してみるw


はい、実はその通りでございますww

【ケイ】:都まるごと移転とか凄いな

【スフィーダ】:(詳しくはBMシリーズをどうぞ

【オセロット】:「影だけに光が弱点。。。てことはないですよね。。移動するだけか」

【GM】:int<アルヴィーゼ!弱点記憶・・

【アルヴィーゼ】:知識かINTかどっちでしょ

【GM】:知識です!<モンスター

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+12(MONSTER): 1D20: (7) = 7 = 19

【GM】:ああ、残念。まだわからないようだ。

【アルヴィーゼ】:「・・・このくらいです。(薀蓄語り終え)・・あ、あとね、一番奥の部屋で魔法を使うと暴発だか暴走するらしくて、危険だから使わないように、だって」

【オセロット】:「ということは、ビシャスってそのシャドウレイドって人達がたくさんいるんでしょうか。。?」

【アルヴィーゼ】:複数いるみたいだね。

【GM】:そのへんの知識は、大学組、どうぞ

【スフィーダ】:(お、んじゃ一応・・w

【GM】:君は・・(ry w

【オセロット】:(www

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+10(KNOWLEDGE/MAG/RELIGION): 1D20: (3) = 3 = 13

【りーふぁ】:「どうなんだろ? ブレスとかの効果時間が残ってる場合とか」

【リューズ】:…がばっ intのジャンルはー?w

【アルヴィーゼ】:マジック

【GM】:ああ、アル、さすがに転校ばかりで無理らしい。・・ジャンルは魔法知識

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+9(MGCINT): 1D20: (17) = 17 = 26

【GM】:あいw まぁ、ここはリューズの十八番かなw

【リューズ】:「次元界が重なり合う地帯では魔法暴走が起きるんだ。MPもSPも関係なくね

【りーふぁ】:(って事は負けそうになったら自爆に使えるとw)

【オセロット】:「一番奥は次元界が重なってるんだ?」

【アルヴィーゼ】:じゃあ、ここを封印したら、影界からの侵略も止まるのかな

【ネロ】:「事前に準備しておけば問題はなさそうだな」グラサン位置直しながら

【リューズ】:「キュアが攻撃魔法に化ける場合もあるみたいだから、気をつけたほうがいいね」

【ケイ】:つまりこの先に敵がいて、魔法で倒したかったら引きずり出せばいいんですね?

【スフィーダ】:(ちょww・・とりあえず扉サーチ再開してよかですかね?

【リューズ】:どこまで化けるかを把握してれば逆に利用できそうだけどね。

【イザーク】:(よろ>スフィーダ

【オセロット】:(よろしくおねがいしまw

【リューズ】:よろすくー。ディテクトマジックとかがライトニングとかに化けるまで粘るとか(爆

【ケイ】:その前にMP切れそうちょ

【スフィーダ】:(んじゃ扉調べますー

【ネロ】:(あ、そうだ話また変わりますが門番はランダムお宝無し?w

【GM】:ああ!w ランダム宝w どぞ オークで1回

【スフィーダ】:(おw

【GM】:先にお宝どぞw

【ネロ】:(ここはまたスフィにw

【スフィーダ】:(お宝たーいむ!

【オセロット】:じーーー

【GM】:テラ見張っているw

【スフィーダ】:(ちょww

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2: 1D20: (1) = 1 = 3

【スフィーダ】:(ぶっ

【GM】:なし!w 以上

【リューズ】:反動がw

【オセロット】:(ww

【ネロ】:(ドドンマイw

【GM】:では、扉、サーチどぞ<int

【オセロット】:ではひきつづき。。

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+6+1(サーチ): 1D20: (3) = 3 = 10

【GM】:罠何もないようだ

【スフィーダ】:(テンションガタ落ちのようです

【GM】:鍵はかかっている!

【オセロット】:看守は鍵もってるとか無い、よね

【GM】:こっちの鍵は・・ないようですね。どれも牢鍵だけでした。本数的にも。

【イザーク】:一応俺もサーチしとこう

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+3(SEARCH): 1D20: (19) = 19 = 22

【イザーク】:お、22

【GM】:ああ!イザークw 扉に電撃罠発見

【スフィーダ】:(爆発する恐れがあるならコリン君逃がしといた方が・・?

【オセロット】:Σ

【GM】:スフィーダが見過ごしたようですw

【スフィーダ】:「・・うお、やばかったな。悪ぃ悪ぃ」(ちなみにリッスン結果は・・?

【スフィーダ】:「獣・・いや、犬だな。うなってやがる」

【オセロット】:「ゴキュリ・・・この奥にいるんだね」

【イザーク】:「電撃流れるな、この罠……ここだから、解除頼む」ぽむ(笑)>スフィーダ

【スフィーダ】:(そして引き続き罠解除いきまーす

【ネロ】:(戦闘前に確認。フロムアライがほしい方手あげてw

【イザーク】:ノシ

【スフィーダ】:(ノ

【りーふぁ】:明治アーマーとショッキンググラスプ立ち上げます。

【オセロット】:前線がんばってー

【リューズ】:ガンガレー

【スフィーダ】:(あ、そうか前衛全然いないのか今回


肝心のエールが熱を出してますから・・w

【GM】:罠解除どぞ〜!<スフィーダ

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+3+6+2(ディサブルディバイス): 1D20: (19) = 19 = 30

【GM】:かちゃ! 解除成功っ

【リューズ】:あー、犬いるならみんな耳栓はー?

【スフィーダ】:「ほいほい〜・・っと」

【オセロット】:あ、耳栓ください!

【イザーク】:しとこうか(笑)<耳栓

【アルヴィーゼ】:耳栓する〜

【GM】:あいww 忘れなかったww

【スフィーダ】:(同じく耳栓プリーズ

【ケイ】:耳栓ください

【りーふぁ】:耳栓もw

【ネロ】:(おいらもW

【GM】:ww

【スフィーダ】:(ごるちょは耳栓・・できるのか?w

【ケイ】:しといたほうがいいのかな?

【GM】:してくださ・・!w

【ごるちょ】:ちょー

【リューズ】:やばいなんか耳栓耳栓って文字列見てるとゲシュタルト崩壊してきた…

【オセロット】:コウモリって。。

【ケイ】:「ごるちょ、ちょっとじっとしててね」

【GM】:音波動物だから、大丈夫かもしれませんが!w

【スフィーダ】:(そうなのか・・逆なイメージがありましたが

【GM】:あはは・・w

【リューズ】:んじゃ適当に布切れ配りますよ(笑)「あとは各自適当にやってねー。」

【リューズ】:(と、自分も耳栓

【スフィーダ】:「あいよ」(つめつめ

【GM】:んじゃ、全員耳栓装備と・・では、行動どぞっ! あ、鍵開けたっけ?

【ネロ】:「さて。行くか・・我が主・・フリウティナの祝福を!《ブレス》命中+1

【オセロット】:んじゃ適当に耳栓

【イザーク】:「ああそうだ。ケイ」

【ケイ】:「はい?」

【イザーク】:「余裕があったら、影狼が出てきたら“フェアリー・ファイヤ”をかけてくれるといいかもしれん」>ケイ・・かけた相手がぴかぴか光る魔法です

【GM】:バスカビルの魔犬状態に・・w

【オセロット】:(なるほw<魔犬

【スフィーダ】:(準備できたら鍵あけますよー

【ネロ】:「続けて・・卑しきものから愛のご加護を!《プロテクション・フロム・アライ》>イザーク&スフィ

【GM】:おおw 効果は被災者に教えて上げてくださいw

【ネロ】:(タイムリミット3分=30ラウンドW

【りーふぁ】:<Tストライク>も追加で

【リューズ】:(余裕でそww

【スフィーダ】:(さて準備はよろしいですかね?

【ネロ】:(どぞ〜W

【イザーク】:(おけ

【オセロット】:(いいですよー

【リューズ】:(あー、開けた時になんか明るいものぶっこんでみません?

【スフィーダ】:(光石ならここにあるよw

【アルヴィーゼ】:油なら瓶で持ってる

【スフィーダ】:(あ、そういえばコリン君は結局・・?

【GM】:ああ、奥で休んでますが・・w

【イザーク】:それでいいや(笑)

【リューズ】:(w

【スフィーダ】:(あ、発火瓶発見

【GM】:何日も食べなかったので、衰弱しているんで、戦線はむりw<こりん

【リューズ】:(じゃ、任せたー

【スフィーダ】:(もったいないから光石にしとこうw

【オセロット】:フェアリーファイアをかけると暴発しない。。?今気づいたw

【スフィーダ】:(あー

【GM】:・・・ざわ・・ざわ・・w

【イザーク】:(次はまだ「一番奥」ではないはず。4部屋って捕虜言ってたし)

【ケイ】:今、それってなんだろう?な状態です

【ネロ】:(今日はエールいないし変わりにトビラバーンをどなたかが(ぇw

【スフィーダ】:(んでは鍵開けゆきまーす

【リューズ】:ほいほいー

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+3+6+2(オープンロック): 1D20: (12) = 12 = 23

【オセロット】:なるほど!

【スフィーダ】:「(行くぞ)」

【イザーク】:(ではばーんと)

【リューズ】:(って、魔法暴発地帯ってすぐ見た目でわかったりします?

【GM】:これは、わかりにくい!<デテクトでわかるが、暴走する恐れも・・<リューズ

【スフィーダ】:(扉開けて光石投げ込み!

【アルヴィーゼ】:多分次元がゆがんでたりするんじゃないかな?

【リューズ】:(ういういー

【ネロ】:(できれば3分以内におくまで行きたいなぁw

【イザーク】:(あ、ドルイド魔法の1レベル呪文でふ)>ケイ

【アルヴィーゼ】:あけましょう

【GM】:はーい!鍵は、スフィーダのさっきの数値で、開きました!


こうして、入念な魔法準備の後、全員奥の部屋に突撃!

【スフィーダ】:(あけて光石放りこみましたー

【GM】:しゅばー! 光石を投げると、そこは二つの部屋が連なっている。通路はまだ先続いているようだ!

【オセロット】:→のほうに何か見える。。

【GM】:さて、全員スポット!20以上!

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+7(スポット): 1D20: (1) = 1 = 9

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+7(INT): 1D20: (16) = 16 = 23

【GM】:お!

【スフィーダ】:「まぶしっ!」(光石に目をやられたw

【GM】:アル嬢が発見ー! 一瞬だが、犬が!

【リューズ】:振るダイス間違うしね、もうね

【スフィーダ】:(どんまい

【アルヴィーゼ】:「犬そこっ」

【イザーク】:(がふっ)

【GM】:これは、こっちも気が付いているので、戦闘!(イニシア後)・・イザークから、どぞ!w

【イザーク】:斜め移動すれば4マスで接近できるね。グレートクラブで殴ろう。

【GM】:okです!wあ、アル嬢もイニシアを

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20-4(STR/DEX): 1D20: (3) = 3 = -1

【GM】:うはw 了解ですw

【アルヴィーゼ】:いつもの(w

【オセロット】:-1!!

【リューズ】:マスター、いつものw

【GM】:ww

【ケイ】:戦闘したくない気持ちがダイスにw

【スフィーダ】:(ww

【アルヴィーゼ】:したくない、じゃなくてできない。手ぶら、鎧なし、魔法なしなので。

【イザーク】:トゲバット(違)で殴打します。敵1にac22まで、13点にござる「だっしゃー!」

【GM】:AC14と低いが、体力が並々でないようだ!<犬

【スフィーダ】:(掛け声がww

【オセロット】:(イザークさんのイメージがw

【GM】:急に体育系にw 

【イザーク】:んで終わりです

【ケイ】:(性格が変わる人?

【リューズ】:グレートクラブの前の持ち主だったトロールの怨念が以下略


ちょww 確かに今、イザークはでかい棍棒持ってますがww

【スフィーダ】:(ネロどぞー

【ネロ】:「試しだ。。」I23までカツカツ歩き「愛の鞭にて汝を救う!《マジック・ミサイル》」犬1に撃ってみますw

【GM】:はーい、ダメージどぞーw

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D4+1(Mミサイル): 1D4: (1) = 1 = 2

【ケイ】:暴発とかしないの?

【GM】:・・・ネロ!1d100振ってください!w ざわ・・ざわ・・

【リューズ】:(キター

【スフィーダ】:(え、まさかこれ暴発魔法の部屋ってこと?ってなんかきたー

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D100: 1D100: (45) = 45 = 45

【オセロット】:(あわわ

【ネロ】:(もうここから確定w

【GM】:★プス・・・! 呪文は唱えたハズだ・・! しかし、mpを無駄に消費して何も起こらなかった!!!!

【スフィーダ】:(ほっ

【ネロ】:「・・・ここはもう暴走するようだな」(いじょw

【GM】:こういうこともあるし、それはランダムで決まるようだ!w<効果

【スフィーダ】:「ちょ、危ねっつーの・・!」

【GM】:ちなみに、41−50はこういう結果だと言っておきますw

【リューズ】:(ガクガク

【スフィーダ】:(うひい

【ケイ】:ドキドキドキ

【リューズ】:(しかし中の人のランダム好きの血が騒ぐぅ

【GM】:お好きに・・w 反対の効果あるかもしれないw

【オセロット】:こういうスクロールなかったっけ。。

【スフィーダ】:(ランダムスクロールですな

【GM】:あります・・w あれは魔法の内容さえランダムですがw

【ケイ】:(パルプンテじゃないか

【リューズ】:(あったね…1回使ったけどwww


そう、ここは魔法暴発地帯! 次元界が重なり合うところだとよく起こる現象なのでした。うっかり魔法を唱えるわけにもいかない!?

【GM】:というわけで、リューズっすよ!w

【リューズ】:(うへ、どうすべ。部屋の外から中に魔法打つとどうなるかな

【GM】:やってみなさいw

【ネロ】:(ちなみにイザとスフィには攻撃できないからこっちきちゃうのかな犬さんたちはやっぱり。。。w

【スフィーダ】:(エリア内に入ったと同時に発動・・かなあ

【リューズ】:ここで視認できるかな?

【GM】:試さないとわかりませんねぇ・・あ、リューズの位置なら、二匹ともみえてます。

【スフィーダ】:(光石でくらくらしてるためまだ動けないようですw<壁になりに行くつもりだったの

【リューズ】:物は試しだ!マジックミサイル!

【スフィーダ】:(きたー

【リューズ】:ええと、1にw

【GM】:はい!結局、「魔法暴発地帯」(と呼ぶ) にマジックミサイルが通ると、同じことらしい! 1d100!

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D100: 1D100: (26) = 26 = 26 (やなよかんw

【スフィーダ】:(ドキドキ

【ケイ】:ギャンブル好きだなぁ

【GM】:今度は、mpが消費されないが、呪文も起きないw

【ケイ】:おー

【GM】:26-40ねw

【リューズ】:(うへぇ…

【オセロット】:Pフロムアライは攻撃しちゃうと、敵の攻撃は食らうはずだよー>ネロ

【GM】:つぎー!

【イザーク】:次はケイさんどぞ

【スフィーダ】:(エリア内に入った途端ぷすって消えた感じかな・・?

【GM】:そそそ!

【ネロ】:(おろそうでしたっけw

【GM】:です・・<ネロw

【リューズ】:「このエリアで魔法は控えた方がいいみたいだな…」

【ネロ】:(じゃまとりあえず命中&AC+2て事でw

【GM】:ただ、この場にいるみんなへの強化呪文は、セーフですな。

【りーふぁ】:(うわ〜3つも呪文立ち上げた身で入るのは。。。いいのかw)

【ケイ】:(移動で)リューズのマスに入るのはOKですか?

【スフィーダ】:(ただ次狼ターンだからあまり近づきすぎると危ないちょ

【GM】:重なるのはだめですw

【ケイ】:じゃあその後ろからスリングできるかな?

【スフィーダ】:(交代してもらうのならokだよー

【GM】:後ろからスリングならokですよ〜。ただし−4ですけど^^;

【リューズ】:交代するー?

【スフィーダ】:(リューズの後ろ・・だと壁が邪魔してるような・・

【ケイ】:交代させてー

【GM】:ああ、壁でそもそも後ろだと撃てないかw

【リューズ】:どぞー

【ケイ】:1に

【GM】:ほい!

【ケイ】(ダイス):ちょー 1D20+1[DEX]: 1D20: (16) = 16 = 17

【スフィーダ】:(当ったー

【ケイ】(ダイス):ちょー 1D4: 1D4: (1) = 1 = 1

【スフィーダ】:(ごすっと1ダメですな

【ケイ】:ごるちょはうごかせます?

【リューズ】:ウン

【GM】:うはw ゴルチョは8マス動けますw 飛んで

【ケイ】:8マスなら攻撃できないか

【GM】:斜め1.5なので、いけるですよ〜w

【ケイ】:じゃあやってみまーす

【GM】:どぞ

【ケイ】(ダイス):ちょー 1D20+1: 1D20: (14) = 14 = 15

【GM】:あたるっw

【ケイ】(ダイス):ちょー 1D4: 1D4: (4) = 4 = 4

【ケイ】:がぷっとな

【GM】:つよいなww つぎー・・

【イザーク】:敵でござる

【リューズ】:GMだぬ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D2: 1D2: (2) = 2 = 2

【りーふぁ】:狼が立ちくらみ起こしてるなら。。。

【シャドウマスティフ】:「わおーん」・しかし!全員耳栓!意志st5でどぞー!w 

【スフィーダ】:(ちなみに光石効果はなしですかね

【GM】:特になく、これは位置がわかったようです<光石

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+4(CONST/WILL): 1D20: (1) = 1 = 5

【ケイ】(ダイス):ちょー 1D20+5[イシ]: 1D20: (20) = 20 = 25

【オセロット】:(あ

【スフィーダ】:(アル嬢あぶな・・!

【GM】:あら・・w 1が出たアルだけ、怖くなって逃げます^^;w

【アルヴィーゼ】:まえと同じパターンだ(w

【オセロット】:(えーw

【GM】:ケイは、反対に、楽勝でした・・w

【イザーク】:後の行動は?<いぬ

【GM】:とりあえず、アル嬢は自分の番に全力移動で逃げてくださいw 犬もういっぴきは、きます!


この影の犬(シャドウマスティフ)・・は吠え声で周囲に恐怖を与えるのでした!これに思いっきりかかったアル嬢は逃げてしまう^^;

【りーふぁ】:1に

【GM】:ほい!あたりーwしかしまだ21! hpだけはある!

【オセロット】:ああ、ごるちょと重なって見えなかったw<りーふぁ

【イザーク】:(ごるちょを頭に乗せるりーふぁ)

【オセロット】:そのまま連れ去られそうだけどw

【リューズ】:1.8m!1.8mだから!>ごるちょ

【ケイ】:重そう

【GM】:ww 

【りーふぁ】:(羽を広げてって話だからw 正味はウサギ位だよw)

【リューズ】:(それでもでかい…w

【オセロット】:(ああ、そういことかw<羽を広げて

【スフィーダ】:(あああ、そうかなるほどw<羽

【ケイ】:羽を広げてってことは鷲くらいかな

【GM】:ですねw


1.8mというのは、翼を広げた全長・・とはいえ、本体は50cmはありそうですw

【スフィーダ】:(んー、壁にはなれなそうなのでクロスボウで1を撃ちまーす

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+3+2(シャゲキ メイチュウ): 1D20: (5) = 5 = 10

【GM】:惜しいw

【スフィーダ】:(だめだw 終わりですー

【GM】:オセロットどぞ!

【オセロット】:ここからイザーク正面のイヌを狙います。修正いくつですか?

【GM】:−4で!

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+1+3 [ボウ メイチュウ]: 1D20: (18) = 18 = 22

【GM】:あったりー!

【オセロット】:-4で+1で...19であたりか

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D8+2+1 [アローダメ]: 1D8: (5) = 5 = 8

【GM】:おお!

【オセロット】:「せいやっ!」8点どうぞ

【GM】:つぎー!

【オセロット】:アルさんかな

【アルヴィーゼ】:ぱす*

【GM】:・・逃げているので、次w

【イザーク】:(恐怖は何R持続するのだろふ)

【オセロット】:足早!

【GM】:あ、そだった

【GM】(ダイス):(-_-★ 2D4: 2D4: (4, 4) = 8 = 8

【GM】:8ラウンド^^;

【リューズ】:(鎧ないもんなぁ

【アルヴィーゼ】:村まで帰ってしまいそうだ(w

【イザーク】:(外で何かにあったらやばくね……?(笑))

【りーふぁ】:ノーチェックで8ラウンド?

【イザーク】:2Rになって俺かな

【GM】:ですね!あ、2Rめに!何者かが奥から現れます!!

【オセロット】:(あわわ

【影男爵セルギン】:「なんですか、そうぞうしいですね!」

【オセロット】:唐突だな!

【スフィーダ】:(こっちもキター

【ケイ】:車掌さん来ちゃった

【リューズ】:(やべー

【影男爵セルギン】:「・・とおもいきや、私のペットたちの相手ですか」

【りーふぁ】:(切符無いです)


車掌はあくまでたとえだから!w 

【影男爵セルギン】:「よろしい!後始末してさしあげましょう」

【スフィーダ】:(だが耳栓で聞こえない!

【GM】:ごはww

【オセロット】:ど、どういう理屈だ!!w

【スフィーダ】:(www

【ケイ】:(ちょwwwぶち壊し>耳栓

【影男爵セルギン】:「不法侵入いくない!」w

【イザーク】:「指揮官が出てくるとは下の下策!」

【スフィーダ】:「お、来やがったな親玉め!」

【GM】:って、きこえてねー!ww

【イザーク】:さて犬1殴ります(笑)

【GM】:スルーですね、わかりますw どぞ1殴りくださいw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+6(C_HIT): 1D20: (3) = 3 = 9

【イザーク】:外れか。一歩ステップで下がります

【GM】:惜しい!

【イザーク】:で、おわり。ネロどぞ

【ネロ】:(待機

【GM】:あいw リューズどぞ

【リューズ】:見事にやることないんでぱっすー

【オセロット】:魔法使えないとつらいよーw

【GM】:ケイどぞ!

【ケイ】:はーい。1にスリング

【ケイ】(ダイス):ちょー 1D20+1[DEX]: 1D20: (13) = 13 = 14

【GM】:あたりー!

【リューズ】:あ、アル嬢を止めるか…?

【ケイ】(ダイス):ちょー 1D4: 1D4: (2) = 2 = 2

【イザーク】:(あるいは下がってTストライクかけてから撃つとか)

【スフィーダ】:(無効化されたらアレですけどね・・

【GM】:おお、へろへろちょ

【リューズ】:Tストライクあるけど射線とおらねぇw

【ネロ】:(いぬは任せてセルギンとやらに警戒w

【ケイ】:ごるちょでとどめできそうだな

【リューズ】:(んだね

【GM】:ちょ・・w

【スフィーダ】:(れつごー

【ケイ】(ダイス):ちょー 1D20+1: 1D20: (8) = 8 = 9

【GM】:惜しいっ

【スフィーダ】:(ちなみに誰かがアル嬢止めてなだめれば8ラウンドしなくても復帰可能ですかね?

【スフィーダ】:(アル嬢というか恐怖状態のメンバーですな

【GM】:ええ。その場合は、意志再度振りが許されます〜

【アルヴィーゼ】:(コリン君にたのんだら(w)

【コリン】:「はうあ」w

【スフィーダ】:(あわあわいって見送りそうだw

【オセロット】:村まで帰られても困るので誰かおねがいしますw<ひきとめ

【ごるちょ】:いつまでもりーふぁの上で失礼だから向こう側行ってるちょ

【GM】:あいww

【リューズ】:さっきパスしちゃったけど引きとめやっていいすか?

【GM】:どうぞw

【ケイ】:(リューズの足で追いつけるか?

【リューズ】:「ちょっと待て、落ち着け!」>アル

【スフィーダ】:(挟み撃ちキター

【GM】:んじゃ、スフィーダのおかげでアルはもう一度st意志で。13w(呼びかけだけでもok

【リューズ】:(DEX+2あるもん!w

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+4(CONST/WILL): 1D20: (18) = 18 = 22

【アルヴィーゼ】:あ、とまった「有難う^^」

【GM】:正気にもどったw んで、こっちの番〜w

【オセロット】:(ほw

【GM】:スフィーダ、リーファにいきまーすw

【スフィーダ】:(こいやー

【GM】:・・スフィーダだけあたり。8だめ〜。そして次、影男の番

【スフィーダ】:(ごふw・・ぐあ、半分持ってかれた

【ネロ】:(割り込みOK?W

【GM】:どぞw

【ネロ】:カツカツ移動J21「いでよフリウティナの僕達!《サモン・モンスター U》1LVタカ召還!

【オセロット】:ちょww目の前にw

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D3: 1D3: (3) = 3 = 3

【GM】:ネロがその前に、「通りますよ」きた 自分でコマだしてくださ・・w

【ネロ】:J25,K25K26に召還!できればねw

【GM】:では、1d100を!ネタな予感・・w

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D100: 1D100: (14) = 14 = 14

【オセロット】:(いや手前にだしていどうさせればいいじゃない!

【ネロ】:(ぐはww

【ネロ】:(あmそっかそれでw

【GM】:ああー新しい効果だw えーとw

【スフィーダ】:(あ、サモンモンスターだからただのタカじゃないですな

【GM】:1d6 と1d9をしてくださいww

【ネロ】:(判断はGMにオマカセw

【GM】:別々に一回ずつw

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D9: 1D9: (2) = 2 = 2

【ネロ】:(とんでもない予感w

【GM】:えーとw ネロとオセロットの間に三匹並べてくださいw

【スフィーダ】:(増えた!ww

【ケイ】:うはぁw

【GM】:★位置がばらばらになりますw

【GM】:IJKの22のコマ位置にw

【スフィーダ】:(22あたりですな

【リューズ】:(こ…これが攻撃魔法だったら…ガクガク

【GM】:以上w まぁすぐにこいつらは行動できますけどw

【オセロット】:これは。。。いい効果?

【スフィーダ】:(1d6+1d9分増加する・・と

【GM】:いや、これは升目のランダムダイスでしたw<1d9 タテヨコで・・w

【オセロット】:なるほw

【スフィーダ】:(あーなるほどw

【ネロ】:「さぁゆけ僕たち!」各個攻撃だだw

【スフィーダ】:(そして動じないネロww

【GM】:ぶはw ネロ攻撃どぞーw

【リューズ】:(3つのしもべに命令d…

【GM】:怪鳥ばっかりですけどね!w

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+5: 1D20: (15) = 15 = 20

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+5: 1D20: (18) = 18 = 23

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+5: 1D20: (19) = 19 = 24

【GM】:ちょww

【ケイ】:うわ

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D4-2: 1D4: (3) = 3 = 1

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D4-2: 1D4: (1) = 1 = -1

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D4-2: 1D4: (3) = 3 = 1

【ネロ】:(3ダメw

【ネロ】:(いじょ

【GM】:あいw

【オセロット】:-1とか。。w

【リューズ】:怪鳥すげぇwwwwけどダメージダイスwww

【スフィーダ】:(フィーンディッシュ・ホークってやつですな

【影男爵セルギン】:「ぎゃああ! 鳥めえ!」

【スフィーダ】:(ちくちくかw

【ケイ】:効いてるんだー

【オセロット】:でも結果的に助かったw

【イザーク】:次はリーファ

【りーふぁ】:下の犬に攻撃。

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (5) = 5 = 9

【りーふぁ】:はずれ¥

【イザーク】:あふん

【GM】:スフィーダどぞ

【スフィーダ】:(一歩下がって装填しつつ

【スフィーダ】:(1にうちまーす

【GM】:(コマにあるネロのしもべの名前が)「フリウティナホーク」て・・w

【オセロット】:www

【ネロ】:(フハッハハh

【リューズ】:なんかピンク色とかしてそう

【ケイ】:愛のタカ


●さて、今回のmapを載せておきます。一応現在の戦闘状態です。下が影男との戦闘中。三つのタカのコマが、問題のネロの召喚獣ですw<注目

【GM】:あ、ちなみに・・・アル嬢の予想どおり、セルギンの召喚生物らしいですね!<犬。

【リューズ】:(いやわかってますよwwww

【オセロット】:さっきの犬狙って打ちます

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+1+3 [ボウ メイチュウ]: 1D20: (16) = 16 = 20

【GM】:サーセンw あ、あたりw

【オセロット】:ペナコミであたり!

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D8+2+1 [アローダメ]: 1D8: (5) = 5 = 8

【GM】:とんだー!

【オセロット】:8点どうぞ!

【GM】:アル〜

【アルヴィーゼ】召喚主を倒せば、犬消えるんじゃない?

【ケイ】:車掌さんフルボッコしたら犬消えるのか

【スフィーダ】:(おお

【アルヴィーゼ】:Intチェックもう一度。弱点思い出せないかな

【GM】:どうぞ!

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+12(MONSTER): 1D20: (16) = 16 = 28

【GM】:ぎゃーあーw

【オセロット】:(お!

【アルヴィーゼ】:やっぱり光?

【GM】光です! 光で、くらむらしい!

【アルヴィーゼ】:光石は持ってないな。。。

【スフィーダ】:(つまり光であればなんでもok?

【GM】:ですね!

【オセロット】:誰かライトよろ!

【アルヴィーゼ】:松明突きつけてみようかな

【GM】:ただ、松明では弱いようです・・^^;

【アルヴィーゼ】:うーん、「やつらは光に弱いです!」叫んで以上。

【GM】:もっと強い光を!w

【スフィーダ】:(だが耳栓g(ry

【オセロット】:でも耳栓。。

【GM】:ぎゃあうw

【アルヴィーゼ】:心で聞いて(w

【GM】:アル嬢ゼスチャーでww

【スフィーダ】:(w

【イザーク】:鷹は小型だから、同じマスに入れたな。影男を殴りにいくです

【GM】:認めます〜<いざーく

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+6(C_HIT): 1D20: (18) = 18 = 24

【GM】:うお!

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D10+4(C_D): 1D10: (1) = 1 = 5

【アルヴィーゼ】:うーん、ひかり関係は持ってないな、スフィーダか誰かの、放り出してるザックあさってみようかな

【イザーク】:あう(笑) 当てて5ダメージです、終了

【GM】:あいw

【イザーク】:「鷹だけではさびしいだろう。相手をしよう」

【アルヴィーゼ】:心の声で(w

【ごるちょ】:ちょ!(ごるちょは心の声を聞いた

【GM】:ww

【スフィーダ】:(スフィーダはあと一個もってるよー<光石

【イザーク】:ネロどぞ

【GM】:ネロどぞー!w

【オセロット】:(愛の鷹見た目ごついなw

【GM】:タカのコマが、どんどん進化している件w

【スフィーダ】:(www


なんかいつのまにww 

【ネロ】:(では本人はダーツをセルギン+タカ連続つつきw

【GM】:連続どぞ・・w

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+2(1STシャゲキメイチュウ): 1D20: (5) = 5 = 7

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+5: 1D20: (15) = 15 = 20

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+5: 1D20: (17) = 17 = 22

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+5: 1D20: (11) = 11 = 16

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D4-2: 1D4: (3) = 3 = 1

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D4-2: 1D4: (2) = 2 = 0

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D4-2: 1D4: (4) = 4 = 2

【GM】:本人がはずれて、タカの容赦ないことww

【ネロ】:(4ダメw

【リューズ】:(www

【ネロ】:(いじゅおw

【オセロット】:タカが召喚主の運を吸ってww

【GM】:りゅーずーw

【リューズ】:ういさー。光…どうすっかなー

【ケイ】:魔法は暴発だしねぇ

【オセロット】:まあ、博打で。。

【イザーク】:スフィーダが光石持ってるから、任せてもいいかも

【スフィーダ】:(あれ、もしかして光石持ってるの自分だけ・・?

【GM】:そうみたい・・偶然かw

【アルヴィーゼ】:存在すら知らないもん(w

【リューズ】:じゃー普通に影男狙撃かな

【オセロット】:スフィーダの行動にかかっています。

【GM】:あいw

【スフィーダ】:(普段全く使わないのにww 買っといてよかったー

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+3+20+1: 1D20: (1) = 1 = 25

【リューズ】:ぶはwww

【GM】:あおーんw

【ケイ】:ああ・・・

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20: 1D20: (9) = 9 = 9

【オセロット】:わあ。。。

【GM】:よろめきましたw まぁ一回休みでもないので、被害は少なしw

【ケイ】:(これから光石大量消費するだろうな・・・

【GM】:ケイどぞ!

【リューズ】:「わっ…」ふらふら

【ケイ】:車掌さんにスリング

【GM】:あいw

【ケイ】(ダイス):ちょー 1D20+1[DEX]: 1D20: (4) = 4 = 5

【GM】:残念っ!

【スフィーダ】:(ただ光石2*2範囲だからなあ・・イザーク巻き込んでしまう恐れが

【GM】:人間は光石はあまり・・w

【リューズ】:(ちょwwwwフリウティナホーク進化しすぎワロタ

【スフィーダ】:(ちょ、タカwww

【オセロット】:愛のタカがとんでもないことになってます


●最終形態!?・・なんかすごいことにww

【ネロ】:(みんなのご希望にお答えして(ぁw

【GM】:ぶは・・w

【ケイ】:ごるちょもそっち向かわせます

【GM】:ごるちょは動じてないけどw

【ケイ】(ダイス):ちょー 1D20+1: 1D20: (1) = 1 = 2

【ケイ】:あらら

【GM】:あうあうw 1d20ふってください〜w

【ケイ】(ダイス):ちょー 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【イザーク】:(やっておしまいなさい(笑)>スフィーダ<巻き込み)

【GM】:なにもなし!せーふ^^;

【スフィーダ】:(了解w

【ケイ】:ごるちょも光食らったらふらふらしそうだな

【GM】:コウモリですしのう・・w

【ネロ】:(1LVのくせして命中+5もあるしw

【リューズ】:(ほい

【スフィーダ】:(では移動してー、ご要望にお答えして光石いきまーすw

【GM】:わーw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+3+2(シャゲキ メイチュウ): 1D20: (15) = 15 = 20

【GM】:あたりー

【リューズ】:ぺかー

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (15) = 15 = 17

【GM】:ああ、だめか。18で

【影男爵セルギン】:「ぬわああ

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+5 ST: 1D20: (16) = 16 = 21

【イザーク】:おし、無効化

【オセロット】:びかー!

【スフィーダ】:「影には・・・光っ!」

【GM】:敵はめくらまされ、一回休み状態に!ACも下がりますw

【イザーク】:咄嗟に目を覆う

【スフィーダ】:(ちなみに愛のタカたちは大丈夫かw

【リューズ】:(ごるちょと怪鳥達は…

【GM】:ごるちょもタカも、主人のst判定でどぞw

【アルヴィーゼ】:怪鳥(w

【ネロ】:意思?

【スフィーダ】:(実際は不浄属性のタカだしね・・w

【ケイ】:反応かな?

【リューズ】:(3つのしもべ的な意味で>怪鳥

【GM】:st反応でーw 13以上

【オセロット】:(えー、不浄なのかww

【イザーク】:頑健15です<光石 失敗で2r命中とスポットー4

【GM】:ああ、人間相手だから、そっちで!<頑健15

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+1(ハンノウ): 1D20: (11) = 11 = 12

【ケイ】(ダイス):ちょー 1D20+4: 1D20: (3) = 3 = 7

【GM】:動物ズ、ほぼ眩んでますww

【ごるちょ】:ち〜

【ネロ】:(まぁ次のいRで消滅ですw

【GM】:みんな目を回すw

【イザーク】:(次はオセロット)

【GM】:どぞ!

【オセロット】:(コウモリって目見えたっけ。。。まあいいやw ・・男爵狙います!

【GM】:ほい! ペナなしで

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+1+3 [ボウ メイチュウ]: 1D20: (13) = 13 = 17

【GM】:あたりー

【オセロット】:「死ね!怪鳥!!

【リューズ】:(怪鳥違うwwww

【ネロ】:(怪鳥ってw

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D8+2+1 [アローダメ]: 1D8: (8) = 8 = 11

【GM】:うおーでかいw

【スフィーダ】:(鳥撃っちゃだめええww

【GM】:つぎーw

【オセロット】:っちw

【リューズ】:アル嬢〜

【GM】:アルヴィーゼ〜。あ、捜索かな。

【アルヴィーゼ】:えとえと、外は昼だから、もし天井が薄かったら、壊して光が入るかな・・・天井チェック

【GM】:うおw どぞw

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+7(INT): 1D20: (9) = 9 = 16

【スフィーダ】:(なんとw

【GM】:それは、さすがになかったようです^^;残念っ 山の中ですからね・・

【アルヴィーゼ】:ないしは、あの影男の真上を崩して、ダメージ与えてもいいし

【イザーク】:ではいきます(笑)

【ケイ】:(凄い視点

【リューズ】:(洞窟の天井崩した日には外に出られなくw

【GM】:ああ、それは! 一点・・脆い部分ありますよ!<古代の作りなだけに。

【アルヴィーゼ】:まあ、探しておしまい。

【GM】:あいw

【リューズ】:(あれ、オークの作りっていってなかったっけ

【GM】:しかしだ!この区画から先は、整備された古代の遺跡になっているようですよ!<リューズ いいところへキガツイタ。さて、最初にもどってイザーク!

【イザーク】:では殴るぜ

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+6(C_HIT): 1D20: (7) = 7 = 13

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D10+4(C_D): 1D10: (8) = 8 = 12

【ネロ】:(命中+1なのでw

【イザーク】:おっと(笑)<+1。よし、12ダメージです

【イザーク】:「そろそろ終わりにする……ぞっ!」げし

【GM】:残り5!w

【イザーク】:ac14までの12点ですね

【影男爵セルギン】:「ぬおお・・・」

【イザーク】:ステップで下がって終わりー

【GM】:ネロどぞ!

【ネロ】:(さっきと同じでw「次ははずさん・・!

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+2(1STシャゲキメイチュウ): 1D20: (9) = 9 = 11

【GM】:10以上なので、あたりあたりw

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D4(ダーツDEポン): 1D4: (4) = 4 = 4

【GM】:1w

【リューズ】:ダーツでポン自重www

【GM】:怪鳥にやられるのか、いやすぎるww

【オセロット】:www

【アルヴィーゼ】:オセロットつついて、「あの影男の真上、もろくなっているところに石か弓矢で衝撃を与えたら、真上からちょっと落石しないかな?」

【ネロ】:(さぁとどめはタカだ!ww

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+5: 1D20: (7) = 7 = 12

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+5: 1D20: (20) = 20 = 25

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+5: 1D20: (9) = 9 = 14

【GM】:ちょっww

【影男爵セルギン】:「とり・・とり・・!」

【ケイ】:怪鳥回復したのか

【アルヴィーゼ】:嫌な展開だ(w

【ネロ】:(しかもクリってるしw

【イザーク】:命中-4だけなので、20は当たりだね

【GM】:です・・w


ああ・・またしても、ネロがラスボス撃破の美味しいところを・・w しかも召喚鳥たちがww

【ネロ】:(んでト3Rめ消滅w

【スフィーダ】:(まさかとんだ・・?w

【オセロット】:ちょww怪鳥ww

【GM】:ま、また嫌な展開です!ありがとうございますorz 

【リューズ】:怪鳥いい仕事しすぎだろwwww

【スフィーダ】:(うはww

【イザーク】:オワタね(笑)

【リューズ】:だねー

【GM】:★こうして、いつのまにか「狼」も消え・・・静寂のみが残った!

【イザーク】:「捕虜の言によると、あとはオークの族長と、1・2匹のオークだけか」

【ネロ】:(自分でやってて申し訳なく感じる今日この頃。。。w

【スフィーダ】:「・・・なんだったんだあのキラキラした鳥は」(耳栓はずし

【GM】:★こっから先が、なぜかもやもやとした扉・・そして、逃げ去ったらしいオークw さらに、外へ・・!ここがビシャスへの古都への入り口か!

【スフィーダ】:(面白いからおkww(ぉ

【GM】:というわけで、今回は、こんなところですね〜w 

【イザーク】:「結果が全てだ」さむずあっぷ(笑)>ネロ

【オセロット】:このままビシャスに入っちゃうんですか。。?

【リューズ】:MPそんなに減ってないから突貫しても大丈夫だけど・・

【GM】:まぁ、そこは次回冒頭で相談ですなw あ、宝表ふって、スフィーダw「来訪者」で一回w

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2: 1D20: (8) = 8 = 10

【GM】:お、30gpの貴重な鉱石(黒メノウじゃなw

【スフィーダ】:(そしてねk

【GM】:どぞww みんなも、スポットどぞww

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+3+6(ビッグポケット): 1D20: (9) = 9 = 18

【リューズ】:ごるちょさまがみてる

【オセロット】:じーー

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20: 1D20: (17) = 17 = 17

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+2+2 [SPOT]: 1D20: (10) = 10 = 14

【ごるちょ】:ちょー(じー

【スフィーダ】:(ふ、甘い!

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+12(SPOT): 1D20: (18) = 18 = 30

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+1(INT): 1D20: (10) = 10 = 11

【オセロット】:くっ...

【イザーク】:30出ました。

【スフィーダ】:(ちょっwwwwwwwww

【GM】:wwww

【リューズ】:wwwwww

【GM】:確保!w

【オセロット】:イザーク兄さん GJ!

【リューズ】:でも18なんだぜ!

【イザーク】:「…………(そしてスルー)」(笑)<ねこばば

【スフィーダ】:(スルーww

【オセロット】:えええww

【GM】:こうして・・一息ついた一行でした! ヴァルターが偽物!?という謎情報はともかく、みんなはいったん・・村戻りかな?これはw

【ネロ】:SP残り4(ぉw

【リューズ】:(スルー吹いた

【イザーク】:やあ、後で「あの時やったよな?」と肩を叩くに(ryu

【GM】:なるほどww

【スフィーダ】:「いやーやばかったなあ」(ほくほく)

【ケイ】:コリンさん送らねばならんし村戻らんと

【オセロット】:狡猾www

【スフィーダ】:(ぎゃーww

【GM】:ですよねw 新人のケイちゃんがしっかりしているとかもうねw

【イザーク】:本と人質とヴァルター調査……いろいろあるわ(笑)

【GM】:というわけで次回はあの集落での冒険になりそうですw

【オセロット】:「そうだね。一度戻ったほうがいいね。」

【スフィーダ】:「だな!」

【リューズ】:ほいほい。・・魔法暴発すんのはこの部屋だけだよね…?

【GM】:今のところ、そのようですw<暴発

【ネロ】:今後もあるとかなり大変このトラップ(´ー`)y-~~


こうして、魔法暴発や新たな敵「影の勢力」との戦いに苦戦した一行。しかしなんとかミッションをこなしたので、とにかく今は村へ戻ることにしたのでした!(続く



CSNG目次へ