カルドレア・サーガ

ニュージェネレーション




第30話

カオス・マテリアル編
「疑惑の渦中へ」


★主要登場人物
イザーク 元傭兵の人間レンジャー。クールでパーティ唯一の実戦経験者だった男。パーティ接近戦の要(かなめ)。20歳。
ヴィン 本名ヴィンダールヴル。奴隷市場に囚人になっていた斧使いのドワーフ。イザークと元傭兵仲間でもある。謎の「血の粛正」事件の後、奴隷にされたようだが・・・
オセロット ダークエルフの少年アーチャー(弓使い)。行き倒れの所をアルヴィーゼに助けてもらう。アンダーダーク出身というが、定かではない。料理に目がなくて、野生の鼻が利く。人間相当で16歳で、アルヴィーゼと同じくらい。くいしんぼう。
ケイ 世界中の珍獣を巡って旅しているドルイド。「ごるちょ」という巨大コウモリの相棒がいる。エールの持つごやちょが亜種で、本来こちらがオリジナル。
スフィーダ リューズの仲間(悪友)のハーフエルフシーフ。同じくエルク大学生だが、その正体はトレジャーハンターでエルク=アルデの盗賊ギルド「アーバンスター」の一員。リューズの下宿先で居候している。お宝に目がなく、暗黒街に詳しい。
ネロ 「愛の女神フリウティナ」を奉るウラティス教の僧侶。黒い服に丸い遮光眼鏡が特徴の挙動不審な男。いつも愛ゆえに行動する。突然の乱入はもはや様式美w
バートラム 人間魔法使い。リューズらアルヴィーゼと同じエルク魔法大学の学生。いわばクラスメイトである。育ちがいいw
リューズ エルク魔法大学の学生の人間の青年ディヴァイナー(占術専攻魔法使い)22歳。頭がいいのだが力と体力に自信がない。九官鳥のノイを使い魔に持っている。専攻はゴーレム学。

●その他の登場人物

ユリアヌス ハイゼン子爵で、現ハイゼン近衛隊長。以前要人としてエルクに来たこともある。殺人事件をパーティに託す。
フォルキュアス ヨハン教の僧侶。元テイルズチームの一人で、クロン教団壊滅に尽力した。
貿易商人レンデン エルクの貿易商人。ハイゼンまで急ぎ空の旅をしたいと大学の飛行船をせがんだ張本人。わがままな性格。
カレン・フライシャー エルク大学魔法工学部の学生。以前パーティたちを飛行船に載せたり、大学祭では実験室にいたりした、顔見知りの女学生。実家は肉屋の本舗。
ヨーゼフ神父 ヨハン教の神父。考古学に興味があり、像を快く受け取った。しかし彼の運命がパーティにも影響を与える事に・・。
さて前回エルフ森から、飛行船の旅でいざハイゼンへ!その間、リューズが働きますw

【イザーク】:あ、アイテム作成1つ頼んでいい?>リューズ

【リューズ】:あ、OK>いざにいさん

【オセロット】:(ケイに合うMアイテムは)スタッフとかありそう。コールライトニング・スタッフとかよさげだが。。

【GM】:とりあえずケイくんのために何かおぬぬめ考えておきますw コールライトニングはもう素で唱えられるケイくん・・・ぴかちゅーw

【オセロット】:まじか。。。

【ケイ】:ぴかちゅー

【GM】:ww

【オセロット】:どっか、かしこさの種落ちてない?

【リューズ】:DQかいwww

【イザーク】:聞き耳用に補聴器つけようかと思ったんで。販価4200だから……消費EXPは168か。んで手数料に二割(840GP)と。大丈夫そう?>リューズ

【オセロット】:補聴器…スパイっぽいw

【リューズ】:ww

【GM】:もう、イラストが補聴器扱いでサーセンw

【イザーク】:あとはエルブンクロークとエルブンブーツ買って、ダークビジョンのスクロール補充してと

【リューズ】:おー

【GM】:ほいw st判定関連(反応とか頑健のアレ)をあげるアイテム買っておけば、魔法とかで避けやすくなるちょー

【ケイ】:あー補聴器ってこれなのか

【GM】:うんw

【リューズ】:あ、補聴器作成OKですが手数料はそんなにいらんすよー

【イザーク】:じゃ、キリのいいとこで500でいいかな<手間賃

【リューズ】:あいさー

【スフィーダ】:手間賃・・だと・・・?

【GM】:それでも買うよりは!w

【スフィーダ】:必要経費しか払ってなかった・・あとで計算しとく・・・

【リューズ】:じゃー飛行船の出力調整はバー君にぶん投げて工房に引きこもりますよwwww

【GM】:www それじゃほかに買い物とかなければ、30分すぎたんでそろそろはじめまーす!w

【オセロット】:トンカントンカン

【GM】:よござんすかね?w <ALL

【ごるちょ】:ちょー

【オセロット】:いつのまに飛行船内に工房を!Σ

【スフィーダ】:イザークにダンボールかぶせたいとか思ってたら装備中途半端に・・!

【GM】:ちょw スネークw ☆では30話はじまりはじまりーーw

【オセロット】:おけー

【イザーク】:あいー

【スフィーダ】:(よろですー

【イザーク】:(決まった手間賃あるわけじゃないので、個人的に気持で払ってるだけっすよ(笑))

【GM】☆さて、アノン婆さんとの悲しい別れのあと、飛行船でいよいよハイゼンへ向かう一行!

【オセロット】:ヨハン教のあれをあれする旅ですね

【GM】ですw リューズが工作中に、なんとかハイゼンへたどり着きました〜(船の魔力調整は今回省きますw

【オセロット】:(多分、愛の信徒はサマソニへ

【GM】というわけで、ハイゼンへ到着〜!(写真はガチドイツ

【オセロット】:「ふーやっとついたついた!」のびー

【スフィーダ】:「いろいろねーいろいろ・・」

【商人レンデン】:「いやいやいや、諸君。いろいろあったが、護衛任務ごくろうごくろう!」

【オセロット】:(…このおっさんいたんだ。。

【イザーク】:「……確かにこれで終了だな」

【GM】:そりゃww

【ケイ】:帰りも一緒とかないよね?

【スフィーダ】:(いきなり不穏すぎるw<BGM

【商人レンデン】:「いやいや、わしはしばらくここで取引じゃ。ここでお別れかのう」

【オセロット】:「それじゃここらで(永遠に)お別れだね!」

【カレン】:「ちょ・・オセロットくん、それは・・!」w

【オセロット】:「ばいばーい!」

【ケイ】:(ゲロの恨みかw

【商人レンデン】:「うおっほん ではのう!しょくん!」

【スフィーダ】:(黒いww

【GM】:まぁゲロ・・納得w

【ケイ】:「船酔いに気をつけてー」w

【オセロット】:(あといびきねw

【商人レンデン】:「わ、わかっとるわい」w

【バートラム】:「それではお元気でー」

【商人レンデン】:「おう!またのう」

【GM】:☆というわけで、よーやくいびきのうるさいこのおっさんとは別れましたw

【イザーク】:「……ま、彼が成功すればまた一つ有力なコネが出来ると思えばいいだろう」

【スフィーダ】:「正直これっきりにして欲しいもんだけどな・・」

【オセロット】:「成功しそうにないけどねー…」

【イザーク】:「しかしこの都市もやはりエルクとはまた違った雰囲気があるな」

【GM】:☆ですね! くわしー情報は、wikiをどうぞ(お

【カレン】:「さて、私のほうは停泊手続きとかとってきます。桟橋ひとつ借りてますし。ではっ」

【イザーク】:「分かった。こちらは宿をとっておこう」>カレン

【カレン】:「はーい。まぁこちらは夜までかかると思いますので。また!」

【イザーク】:「……そういえば俺たちはここに用事があるんだっけか?」

【スフィーダ】:「・・・・・あー、なんかあったなそういや」


ちょw ・・ええ、ありますw  まぁアノン婆さんの遺言で、ハイゼンのヨハン教本部にヨハン像を返すというのと、エルク大学が借りた本をハイゼン大学に返すというクエストがw

【スフィーダ】:「よろしく頼むぜ〜」

【オセロット】:「よーし、初ハイゼンだ!!」じゅるり

【スフィーダ】:(食い尽くす気かww

【GM】:とりあえず今回中の人がいないキャラは宿で休んでいることにしますw ☆というわけで、こっから自由ですよ〜。まぁみんな目的は一緒かな?

【オセロット】:(ハイゼン グルメ紀行w

【スフィーダ】:(本直接持っていくんでしたっけ? 手続きのみ?

【GM】:本じゃなくて、像ですね!w本もあるよー

【スフィーダ】:(あー、そっちもあった

【オセロット】:いやまあ、像を届けないとだっけ あと本。。

【イザーク】:「芋とビールと腸詰は本場か」

【ケイ】:元々本届けが目的だったし

【イザーク】:「まあ、直接向かった方がいいんだろう」

【GM】:カレンのお父さんもここの出身ですしのう。<ハイゼンソーセージ

【リューズ】:そーなのかー

【イザーク】:腸詰事件

【スフィーダ】:(あれはいろいろインパクトが・・w

【イザーク】:では本と像を届けに行こう

【ケイ】:像って重いのかな

【イザーク】:アルフレッドからの依頼だったな、そういえば

【スフィーダ】:(とりあえず街中の地図が欲しいです!

【GM】:はいw

【オセロット】:ぞろぞろ

【イザーク】:居ない人には宿をとっていてもらうか。滞在費は後で学院に請求だし(笑)


こうして、MAPにハイゼン市街図を出してみる。駒がおけるので、こういうシティアドベンチャーにはうってつけですw

【GM】:おお、これでいきたいところにコマをおけばいいのか!(ぽむ

【スフィーダ】:(ハイゼン港スタートですかね

【GM】:です。文字見にくい人はこちらをどぞー (地図を見せる)

【ケイ】:"エール"門があるw

【スフィーダ】:www

【GM】:偶然・・ってか、こっちが早ry w

【イザーク】:酒のエールか

【GM】:はい。このエールは、ビール、エールのエールですw

【スフィーダ】:本場でしたな

【イザーク】:(ビール純粋令はまだの時代かな)届け先はどこでしたっけ

【GM】:要は発泡酒w 世界中に輸出してます。主要産業のひとつw ハイゼンビールというのもありますが、まだ銘柄になっているだけですねw

【オセロット】:第2のビールですね

【バートラム】:届け先はヨーマン教の本部、ですね。どこだ・・!

【スフィーダ】:載ってないと思われ

【オセロット】:これじゃわからんw

【リューズ】:ww

【スフィーダ】:「おいこの地図古いぞ!」w

【GM】:ええ、この地図はあくまでガイドなので、ここで町の人に聞いてみてくだしぇーw 要は教会はたくさんありすぎてry w

【リューズ】:「人に聞いてみようか…」

【スフィーダ】:なる・・w

【オセロット】:(多分この辺くさい

【GM】:そこはおもいっきり裁判所ですねw

【スフィーダ】:(法学部がありそうw

【オセロット】:(あ裁判所w

【スフィーダ】:(んじゃとりあえず大学の場所について聞き込みますー

【GM】:はーいw chachk−!

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1(WIS/CHA): 1D20: (4) = 4 = 5

【GM】:ヂプロマシーあれば+4で

【スフィーダ】:(ふっ・・

【通りの人】:「こっちはいそがしいんだよ」さっささw

【オセロット】:(んじゃ 出店を回りながら聞き(食べ)込み

【イザーク】:中央広場の屋台ででも腸詰を少し多めに買って、訪ねてみますよ>GM

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20 [CHA,CON]: 1D20: (20) = 20 = 20

【スフィーダ】:(うはw

【オセロット】:うほ

【GM】:はーい二人とも、同じくchaどぞ!ただし食べながらなので+1。ただし3gp支払ってくださいw

【オセロット】:んじゃ21だ!(むしゃむしゃ

【イザーク】:ま、これならオセロットに任せてしまおう

【肉屋のおばさん】:「大学?ああ、ハイゼン大学なら郊外よ。北東の(ごやちょがいるところ)w」

【イザーク】:(どのみち買ったものはオセロットに喰わせる予定だった)

【GM】:なるw

【オセロット】:ww

【スフィーダ】:(門の外なのかー

【GM】:あ、ちなみにアル嬢がいるところが、宿ですw

【オセロット】:「ありがとーおばさん」

【イザーク】:「ヨーマン教本部は知らないか?」>おばさん

【肉屋のおばさん】:「ああ、ヨーマン教ね。なら至高裁判所の北東よ(ネロ」w

【オセロット】:(ネロ!?

【スフィーダ】:(ネロコマの位置の意じゃw

【GM】:ネロの駒がいるところって意味w 実際にいません(いや・・いるのかw

【ケイ】:www

【オセロット】:(ああ、なるw

【イザーク】:「助かる」1GP追加でチップ渡しておくよ

【イザーク】:「手分けして向かうか?」>リューズ

【肉屋のおばさん】:「まいどありがとうございます〜」w

【スフィーダ】:(おばさんがグラサンかけてるのかと思ったw

【GM】:ちょww

【ケイ】:(実はネロでしたって、怖っ

【オセロット】:(どんだけしつこいんだww<ネロ


たまたまネロの駒があっただけですw さてみんな場所が解ったところで、ヨハン教団とハイゼン大学と別々に行くことに。

【リューズ】:「そうだね、本部と大学でわかれようかー」

【オセロット】:ノ 本部で

【リューズ】:大学かな?

【GM】:はーい、では皆さん。コマをおいてくださーw 

【ケイ】:大学いってみようかのぅ(ごるちょも既にいることだし

【スフィーダ】:(大学で

【イザーク】:バートラムはどうする?

【バートラム】:「大学へいきますー」あ、大学多いか^o^

【スフィーダ】:(まだレンデンの駒があるw

【オセロット】:(削除削除w<レンデン

【GM】:あいw

【イザーク】:好きな方でいいと思うよ<多い

【バートラム】:じゃあ大学のままでw

【イザーク】:じゃ、俺とオセロットで本部に向かおう

【GM】:ほいほいw

【オセロット】:(うんうん

【GM】:ではまず大学へ〜

【イザーク】:その代り使い魔化しといて>リューズ

【スフィーダ】:(大学生組は一応顔出した方がいいのかなーと思ったり

【オセロット】:(スフィーダって学生だっけ

【スフィーダ】:(そーだっけ

【スフィーダ】:(きっと休み中のレポート放りだしてきたんだろうな・・w

【リューズ】:ww


こうして、まずリューズらがハイゼン大学へ。借りた本を返しにいきます。

【GM】:☆というわけで大学へ〜。

【リューズ】:あいよー

【大学受付】:「何かご用でしょうかっ!」

【GM】:(一応、写真はがちでドイツのだいがk

【スフィーダ】:(ww


今回からMAPに写真を表示させたりしてます。後半悪ノリもw

【イザーク】:(文系学生っぽい気がする<スフィ)

【オセロット】:(ww

【大学受付】:「なにかごry」w

【リューズ】:文系なのか…

【スフィーダ】:(なのかwあれ、アルは来てるんでしたっけ

【リューズ】:いないな

【GM】:アル嬢は風邪w

【オセロット】:(りゅーずはどうみても工学部

【リューズ】:そういや紹介状とか持ってるのかねー

【GM】:当然持ってます〜w 

【ケイ】:「エルク大学のアルフレッド教授に頼まれて本返しにきました」とかなんとか

【大学受付】:「ああ、お話は伺っています。こちらへどうぞ」・・・というわけで、本の貸し主であるヘイルマン教授に会って、本を返し・・まぁ何事もなく仕事は終えた感じですね。・・何か教授に質問とかあればどぞ〜。特になければなしでw

【オセロット】:(何の本だったんだっけ?返却したの

【GM】:返却ですね。史学関連とか、魔法関連とかいろいろw

【リューズ】:特に無しかのー。

【スフィーダ】:(ちなみに向こうからこっちへ返却・貸し出しとかそういうのはなしですかね?

【ごるちょ】:ちょ〜

【バートラム】:特にないですー

【ヘイルマン教授】:「おお、ありがとうございます。これからも、エルク大学とは学術交流といきたいですな!あぁ、そうそう・・もしハイゼンへ散策なさるなら、これだけはお気をつけください・・近頃、とかく街は物騒でしてね。些細な宗教対立があって、いざこざがたえんのですよ

【オセロット】:(宗教対立…

【GM】:おっと、新しい情報だ・・!

【スフィーダ】:「対立・・ってーと、どことどこの宗教なんだ?」

【ヘイルマン教授】:「ええ。スラーナ教とヨハン教・・エルクではヨーマン教といいましたね。その二大宗教徒の対立が多いのです。」

【リューズ】:(像届けに行こうとしたとこじゃんかー・・

【ケイ】:(ゾンビ教は関係ないか今回は

【スフィーダ】:(なんか像見つかったらやばそうな気が

【ヘイルマン教授】:「なんというか、根源としているところは同じなのですが、こちらはもともとヨハン教が広まっていたところに、比較的新しいスラーナの一派が布教してきたんで、まぁ感情的対立ってやつです。」

【オセロット】:(法スラーナですかの

【ヘイルマン教授】:「もともと、10年くらい前ハイゼン戦役という戦争で、宗教は滅び、再編されましたからねー・・。ええ、法スラーナです」

【リューズ】:カトリックとプロテスタントみたいなもん?だめださっぱりわからないwwww

【GM】:まぁ、リューズ、だいたいあってるw

【スフィーダ】:(根本的に神様が違うのでしたっけ

【GM】:<カソリックとプロテスタント スラーナは神そのものの名で、ヨハンは預言者ねw

【オセロット】:(wikiを見るんだ!

【GM】:キリストかユダヤ教だねーw

【スフィーダ】:(あーなるなる

【リューズ】:把握

【スフィーダ】:(すごく久々にwikiを開いた・・w

【オセロット】:(ww

【バートラム】:「街が物騒というのは、何か事件があったりしたんでしょうか?」

【ヘイルマン教授】:「小さな事件はあちこちで起きているよ。とあるレストランは机はヨハン信者以外陣取らせないとか、こっちの通りはスラーナしか入れないとか」

【ヘイルマン教授】:「まぁ私からみればくだらない対立だがねぇ」

【バートラム】:「なるほど・・」

【ヘイルマン教授】:「まぁ暴動とかにはまだ至ってないが、用心はするにこしたほうがよいでしょうね」

【スフィーダ】:「封鎖といい、ずいぶんゴタゴタしてる時に来ちまったみたいだな」

【ケイ】:(渡されたヨハン像ってどんくらいの大きさ?

【バートラム】:「ありがとうございます、気をつけます。」

【スフィーダ】:(あれ・・wiki地図にはハイゼン大学が付け足してある・・

【オセロット】:(ごめんなさい 多分まきこまれますw

【GM】:まぁ30cmくらいで、ガンプラ1/100くらいw

【スフィーダ】:(ガンプラww

【リューズ】:ガンプラかよwww

【オセロット】:1/144 ww

【GM】:ぽけもんのぬいぐるみぐらい!w

【ケイ】:ガンプラぐらいなら見つかりにくいか。ポケモンのぬいぐるみ30cmあったかなぁ

【GM】:うっw・・ま、大きさはそんな感じでw さて、大学組ほかにありますか?

【バートラム】:ないですー

【GM】:ほい。

【ケイ】:その宗教対立に小さくフラウティナが珍入する気が凄いするような・・・w

【GM】:ちょww 

【オセロット】:(ww

【スフィーダ】:「あ、そうそう。お宅の留学生のアルヴィーゼって奴からから教授によろしく頼むって言伝されてるぞ」

【ヘイルマン教授】:「ああ、懐かしい!。私も教えたことがあります。よろしくいておいてくださいっておいてください^^

【リューズ】:愛で全部解決ですねわかります

【イザーク】:普通に訪ねていくが……何か騒ぎになっていそうな気もする(笑)

【オセロット】:(いやすぐるww


さて一方、今度はイザークやオセロットらがヨハン教本部へ。像を返しに行きます。

【GM】:☆では!ヨハン教本部ですー

【イザーク】:では本部へ

【オセロット】:きました

【GM】:ここはmapありですw こんな感じで、堂々としたゴシック造りの、すごい神殿ですねw



【オセロット】:歴史がありそうですね

【GM】:君たちがやってくると、ホールから・・一人の60くらいの男が・・

【ヨーゼフ神父】:「これはこれは。当教団へ、何用ですかな?私はヨーゼフと申します。」

【イザーク】:前身の教団施設を接収したんだかしなかったんだか

【オセロット】:「ええと、これを…」像を差し出す

【イザーク】:「これこれこういう次第で届けに来た」

【ヨーゼフ神父】:「おお、これは!・・失礼。私は少々考古学をかじてましてな。・・ふむ!これは・・いいものだ!そうにちがいない」

ネロが参加しました

【ケイ】

【ネロ】:こばわ〜!

【スフィーダ】:(キターww

【GM】:こんばんはwww

【オセロット】:(あれw

【スフィーダ】:(ばんわですー

【ケイ】:(まさかの予言どおりwwww

【ネロ】:(遅れてすいません〜(;>ω<)ノ

【オセロット】:(サマソニじゃなかったのかw

【バートラム】:こばんーw

【GM】:☆そこへ・・w 異教徒さんも門を開けて・・やってくr ww

【リューズ】:wwwww

【イザーク】:(いらはい

【GM】:リプレイみました?w 像を今まさにヨハン教本部へ来て、返すところですww

【ケイ】:ネロ前回参加してたでしょw

【GM】:ハイゼンへたどりついて→教会w

【スフィーダ】:(きっと十字架の後ろから登場とかでも違和感なさそうだww

【ネロ】:(すまそリプも読んでな(ぃ

【GM】:まぁ読んでなくても、前回主役的にいたから、わかるはず!w

【オセロット】:(思い出すんだ!w

【GM】:婆さんの遺言を実践中ですよw まぁ続けましょうっw ここのヨーゼフ神父が、像を持ってしげしげと見ています。

【ヨーゼフ神父】:「これはこれは貴重なものを、わざわざありがとうございました!ああ・・・失礼!お礼を何かせねば・・」

【ネロ】:(&サマソニから帰ってきて今ですちなみに(;>ω<)ノ

【オセロット】:(そうでしたかw<サマソニ

【イザーク】:「貴方はこちらの責任者で?」

【ヨーゼフ神父】:「いえいえ。私は司祭の一人にすぎません。教団長や副教団長様も、今お出かけ中でして・・。ああ、とにかく、少なくて申し訳ないですが、お納めください<1000gp」

【オセロット】:「いや、別にお礼をしてもらうほどのことじゃ・・・」

【ヨーゼフ神父】:「いえいえ、私からのお気持ちが許しません」

【イザーク】:(いかん、この二人は公的身分持ってないんだった(笑))<イザーク、オセロット

【GM】:ごふっw

【オセロット】:(w

【リューズ】:野良かwww

【GM】:まぁ、冒険者とでもおもったかなw

【スフィーダ】:(のらwww

【ケイ】:(野良オセロットww

【オセロット】:「えーと、なんでお金を貰わないといけないんですか?」

【ヨーゼフ神父】:「ああ、いや、気分を害したのであれば、謝ります。まぁ私はこの通り、考古学に眼がなくて・・、我がヨハン教の文献や歴史を研究しているのです。それにこれは私のポケットマネー。どうぞ気持ちとしてお納めください」

【イザーク】:「……いや、金貨はひと先ず、お預かりはしておきます。俺たちはエルクの魔術大学でアルフレッド教授に講義を受けている学生を中心とした冒険者チームの一員です。」

【スフィーダ】:(にわか神父・・?

【イザーク】:で、名乗っておきますね>ヨーゼフ

【ヨーゼフ神父】:「おお、そうでしたか。学問関係の方でしたら、なおさら真実味がますというものです」

【オセロット】:話はおわったし、あとは帰るだけ…かな。

【イザーク】:教団の上の方と面会するには、何時くればいいかをたずねてみましょう>GM

【ヨーゼフ神父】:「そうですね。明日ならば、確実と思われますよ」

【オセロット】:(いったい何を…

【ヨーゼフ神父】:「今、行事が重なっておるらしく、留守ですいません」

【イザーク】:「分かりました」ほんでは一時戻ろうか

【ヨーゼフ神父】:「では・・ありがとうございました」

【オセロット】:戻ろう!

【GM】:ほい、こうして、合流・・かな?

【オセロット】:ですねい。

【スフィーダ】:(宿屋あたり?

【GM】:ですねw

【GM】:まぁ、好きでいいですがw

【ごるちょ】:ちょ

【オセロット】:あんまりヨハン教にいい印象をもてなかったオセロットであった。

【GM】:うはw

【スフィーダ】:(いきなりお金出してきたのが・・そこはかとなく胡散臭い・・

【ケイ】:ヨハン教ってかヨーゼフ神父にかな?

【GM】:こうして、現在ゲーム時間でPM6時頃。☆宿で夕飯が出てきて、みんな食べている感じですかねw

【ガンキョ】:(天才てれびくんの時間か)

【GM】:ちょw

【ケイ】:(懐かしい!w>天テレ

【スフィーダ】:(懐かしすぎるww


さっき飛び入りした見学者がいますが気にしないようw

【オセロット】:そうだねーまあオセロットにとってはヨハン教=ヨーゼフ神父 みたいな状態だからね。。>ケイ

【イザーク】:特に不審な点とかは……なかったかな?<ヨーゼフ

【GM】:イザーク、思いだしchaどぞw

【スフィーダ】:(あ、ちなみに聞き込んでた時とかの街の雰囲気はどんな感じだったんでしょうか

【GM】:スフィ、噂とちがって、まだそれほどぎすぎすはしていないようですね<街のふいんき

【スフィーダ】:(ふむ・・一触即発なのかと思ってたらそうでもないのかー

【オセロット】:「ふーん、宗教対立?ねえ…」(がつがつむしゃむしゃ

【スフィーダ】:(ちょwww

【GM】:ドイツりょうr

【ケイ】:(画像自重wwwww

【オセロット】:(www

【スフィーダ】:(芋とハムとピクルスかwww ドイツだなあwww


MAPで写真にドイツ料理だしてますw 芋とハムとピクルスのいかにもなやつ おかげでその上にキャラ駒がのっかっているような凄い絵に。

【ケイ】:(キャラの和え物みたいで気持ち悪いな

【リューズ】:www

【GM】:つばだけたらしましょう><w

【ガンキョ】:(白飯を持って来い!)

【オセロット】:www

【スフィーダ】:(ですよねー

【GM】:そんなこんなで食事後→睡眠→明くる日 となりますが、この間に行動したい方、どぞーw

【スフィーダ】:(食事→賭博でオールナイトコースはありですk

【GM】:賭博おkww

【ネロ】:(っていうかそんなにおいらにBEERを飲ませたいのか(マテw

【オセロット】:食事→睡眠で!

【スフィーダ】:(組み合わせ的には間違ってないですがwww

【ケイ】:ケイもそんなかんじで

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (17) = 17 = 16

【ネロ】:(ネロは食事⇒賭博で!(ぁ

【オセロット】:(破戒僧w

【イザーク】:CHAか……17っす>DM

【GM】:うはw・・イザーク。あのお金は直接的すぎたけど、彼に悪気はないよう・・にみえる!

【ネロ】:さて賭博見て子よ

【イザーク】:(たぶん、世間知らずなんだろうね、って気がする<ヨーゼフ)

【GM】:賭博は、皆さん。ルールの賭博表で一回ふれますよ〜w

【イザーク】:賭博か……

【オセロット】:いい子はもう寝ます

【ネロ】:修正なしで100gpかけますYO!w

【GM】:はーい、どぞw

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【ガンキョ】:(ファンぶったら最悪殺される・・)

【GM】:1d100ですよww

【オセロット】:1d100じゃなかったっけw

【ネロ】:(あ、ごめw

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D100: 1D100: (55) = 55 = 55

【GM】:勝ち負けが等しく、損得なし。 w

【ネロ】:(まぁこんなもんかな(´ー`)y-~~

【ガンキョ】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (18) = 18 = 18

【GM】:なぜふるww

【バートラム】:ルールブックに死の宣告とかかいてある^o^

【ガンキョ】:(ガクガク)

【スフィーダ】:(しかも二倍失ってるww

【オセロット】:(見学者ww

>

【GM】:どっかの誰かは追い出されたww

【スフィーダ】:(ただいま夜のお遊びタイム

【イザーク】:スフィ、やる? やるなら出資しようかと思うけど

【スフィーダ】:(もちろん

【オセロット】:wwwwwww

【スフィーダ】:(て、まさかの出資ww

【ネロ】:(あ、ちなみにダイス2回振れる魔法で賭博したら2回振れるの?w

【GM】:むりwww

【オセロット】:(MAP絵に)カイジ自重www

【GM】:だってww

【ネロ】:(´ー`)y-~~

【スフィーダ】:(とりあえずスフィ自身は1000でwww

【オセロット】:倍プッシュですね

【ガンキョ】:「俺はオセロットの命を賭けるぜ!」

【GM】:ざわ。。

【オセロット】:(ちょww

【イザーク】:じゃ、こっちからも1000で>スフィ

【ガンキョ】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (16) = 16 = 16

【スフィーダ】:(負けたらコインwww

【GM】:だからww

【スフィーダ】:(って負けてるしwww

【オセロット】:(しかもww

【イザーク】:(誰なんだろう……赤い人?(笑))

【オセロット】:(ですw

【スフィーダ】:(年齢的に弾かれそうな・・w

【リューズ】:賭博はパスむー

【スフィーダ】:(さて、んじゃ倍プッシュでふりまーすww

【GM】:ざわ・・w

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D100+1: 1D100: (2) = 2 = 3

【バートラム】:^o^;;;

【スフィーダ】:owata

【オセロット】:@@;

【イザーク】:(みんなでカイジごっこ)

【スフィーダ】:(まじでおわたwwwwwww

【スフィーダ】:掛け金失ったうえ、いかさま呼ばわりされる。
死の宣告がなされ、しばらくここを離れないと60%の確率で自動で殺される。
賭金100gp以下であれば、殺される代わりに痛めつけられ2d6ダメ。0は気絶。

【GM】:ぎゃあああw

【イザーク】:とりあえず賭場から逃げるしかないか

【オセロット】:wwwwwwww

【ヴィン】:(ひどい・・・

【GM】:DEXchk−っw

【ガンキョ】:「このいかさま野郎!!」

【スフィーダ】:「こうなったら奥の手・・・・あれはなんだーーー!!」

【スフィーダ】:(明後日の方向指差し・・ちょwwガヤがwww

【オセロット】:このMAP画像どうにからなんのかw

【GM】:はったりでcha勝負!w

【リューズ】:ちょwww

【GM】:さーせんw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1(WIS/CHA): 1D20: (4) = 4 = 5

【スフィーダ】:( と こ と ん だ め ぽ

【ガンキョ】:(その程度のはったりではな・・・)

【スフィーダ】:(ちょ、マップwwwwww

【リューズ】:スフィーダ…きみのことはわすれないwww

【オセロット】:さようなら スフィーダ きみのことはわすれない

【ケイ】二人とも棒読みだろwww

【オセロット】:www

【ネロ】:って気がつけばあfkしてるアイダになんて事ww

【スフィーダ】:(おまえらwwwwww

【GM】:これに失敗すると・・・ww 6割の死刑ですw

【ネロ】:タイム

【GM】:おw

【オセロット】:逃げる手助けをしてくれる…のか?

【ネロ】:(こんなとき影にいたネロは「フリウティナの守護者に力を!《キャッツ・グレイス》

【スフィーダ】:(うはwwww

【イザーク】:「ここをしばらく離れれる」ではダメなのかな?<死刑回避

【ネロ】:(スペルショットで(Xaw

【リューズ】:はなれるのにDEX10じゃないのん?

【GM】:そそw

【イザーク】:なるほど

【GM】:ま、キャッツグレイスで+2修正でどぞw

【オセロット】:しばらくよりつかない、って意味かとおもた

【GM】:ま、それでいいかw

【スフィーダ】:「んじゃ・・ま、そういうことで」

【ネロ】:(おなじくw

【リューズ】:すふぃーだは にげだした!

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4+2(DEX): 1D20: (4) = 4 = 10

【オセロット】:んじゃ簀巻きで。。

【GM】:失礼w 初犯なので、にげたっっとでww あぶなw

【スフィーダ】:(あっぶねええええwww

【リューズ】:ぎwりwぎwりwwwww

【オセロット】:今回のクライマックスシーンでしたw

【ネロ】:(今日もネロは良い働きするなぁ(マテw

【ガンキョ】:(もう、この街にはいられないわけだ)

【オセロット】:(いかさまww

【GM】:ちゃんちゃんw

【ケイ】:(だから画像!ww

【オセロット】:ネロに感謝しないとねw

【オセロット】:wwwww

【リューズ】:カイジ自重してくださいw

【GM】:さーせんww

【スフィーダ】:(今夜は野宿か・・・しかもこういう情報はギルドに即行きそうだ・・w

【イザーク】:エージェントに変装スキルあるんだよね……一応帽子とか被せて化粧しておきます(笑)<スフィ

【GM】:負けたら火事土下座だしなぁw

【オセロット】:画像準備してるとかもうねw

【GM】:いや、急いで検索ry

【スフィーダ】:(マップwww今気づいたwwww

【ガンキョ】:(いや、次回から地下強制労働でしょ>スフィ)

【ネロ】:さっきからイロイロ画像UPしてましたね

【GM】:アドレスかくだけなので!w

【ネロ】:おかげで今左手にBEERが(ぇ

【イザーク】:盛大に脱線した気がするが、では進めてください(笑)>GM

【GM】:はーいw では!w

【スフィーダ】:(逃げたから免除でww

【スフィーダ】:(まさかこんな大事になるとは・・どぞw

【オセロット】:(なんてトラブルメーカーw


超脱線すいません、たんにスフィーダが博打で大損しただけです>< さて、本編に戻って翌朝!・・そんなプチ祭り気分だったパーティに事件が起こります^^;

【GM】:さて、朝早く・・宿でどんどんと扉を叩く音がする!

【オセロット】:「おはよー なんか昨日騒がしかったけど何かあったの?」

【オセロット】:音のするほうを覗いてみる

【リューズ】:「おはよう。 …さぁ?」

【ハイゼン衛兵】:(どんどん)「この部屋の者、開けたまえ!」

【GM】:☆きみたちのドアだー

【オセロット】:「はーい、ちょっとまってね」逃げる人はどうぞ

【イザーク】:「……ふむ」

【スフィーダ】:(通報され・・た・・?

【イザーク】:逃げはしないが、隠れておこう。衛兵は苦手だ

【ヴィン】:「なんじゃろ?」

【ネロ】:(あれみんな同じ部屋にいる?

【スフィーダ】:(女部屋と男部屋とかだろうか

【オセロット】:(うん 多分そういうことに

【GM】:ですね ここは・・男部屋のほうですねw

【ハイゼン衛兵】:「まだか!」

【バートラム】:インビジしておきます

【GM】:あいw

【ネロ】:「朝から騒がしい・・・祈りの邪魔だ!」ギラサン

【オセロット】:開けます OK?

【ヴィン】:OK

【ネロ】:(アケチャッタ

リューズの接続が切れました

【オセロット】:www

【スフィーダ】:(逃げたww

【ヴィン】:(w

【GM】:ww すると、中から衛兵が二人。正規のハイゼン市街兵だ。

【オセロット】:「おはよーございます。どうかしまたか?」

【ハイゼン衛兵】:「オセロットとイザーク・・ダークエルフのオセロットはおまえか?」」

【スフィーダ】:(ってあれー教会組・・?

【ヴィン】:(なにをしたんですか?

【オセロット】:「ダークエルフじゃなくてドロウエルフと言って欲しいな」

【ハイゼン衛兵】:「ふん!<ドロウ もう一人、イザークと言ったか。二人に当局まで任意同行を願いたい。ヨハン本部の殺人事件について、効きたいことがある」

【オセロット】:「え、殺人事件?!

【スフィーダ】:(前回亡くなったエルフのお婆ちゃんの遺言でヨハン教会に神像を返しに行ってもらいました<二人

【ハイゼン衛兵】「ヨーゼフ神父殺害事件に関して・・だ」ドッギャーン

【オセロット】:なんだって…!

【スフィーダ】:(うは・・なんとなく予想してたら本当に起こっちゃった・・・

【イザーク】:「……予想以上に面倒な展開だな」

【ケイ】:(呪いのヨハン像・・・

【ハイゼン衛兵】:「ともかく、二人は港湾警護塔までご足労願おうか。

【オセロット】:まあ、抵抗することもないので連行されます。

【イザーク】:「任意なら同行しよう」

【ハイゼン衛兵】:「うむ。」

【GM】:さぁーえらいことになりました!一応ほかの方、どします?

【スフィーダ】:(教会行かなくてよかった・・・これで行ってたら・・・w

【GM】:あはは・・w

【オセロット】:「すぐ戻ってくるね。朝食のこしておいてね」

【イザーク】:武器は……ダガー以外は、特別な乗騎をちょっと呼び出して袋に詰めて持たせておくです。んで移動っと

【ガンキョ】:(ふたりは容疑者として連れて行かれるんだろうか)

【イザーク】:一応任意らしいですよ?

【オセロット】:腰縄はうたれまい

【ネロ】:ディテクトソウツで解決できるけど一部始終観察でなにもぜず「・・・」

【GM】:まだ任意ですw ほかの人どうします?まぁ宿に残ってもいいし^^;

【ネロ】:「なにやら不穏だな・・動向しよう」ギラサンw

【GM】:はーいw 

【ネロ】:(同行w

【ヴィン】:「わしも、いこう・・」

【イザーク】:「……すまんな」>ネロ、ヴィン

【GM】:とりあえず、皆さん、行き先をまたコマでお願いしますw 警護塔は左上のカレンのあたりですw

【イザーク】:「他はできれば聞き込みでもしておいてくれれば助かる」

【ケイ】:ならそうしようかなぁ。殺害現場の方をやじうまするか

【オセロット】:(おねがいしまー

【GM】:ほいほい。殺害現場はわかりますねw そちらへ〜<ヨーゼフ神父のあたり

【スフィーダ】:(とりあえずこの辺に潜伏してます・・w

【GM】:あいw

【ガンキョ】:(自分がやったと自首しに行きます)

【GM】:ガンキョウさんは無視ww

【スフィーダ】:(犯人www

【ガンキョ】:(えー)

【オセロット】:(見学してなさいw

【ヴィン】:(w

【ガンキョ】:(はーい)


こうして、教会へ行ったが故に任意同行されるオセロットとイザーク。取り調べが始まります。

【GM】:では☆警護塔・・ここで軽い尋問が行われます〜。

【GM】:二人、とりあえずchachkどぞ!

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20 [CHA,CON]: 1D20: (13) = 13 = 13

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (10) = 10 = 9

【ハイゼン衛兵A】:「ダークエルフが怪しいなぁ!」「傭兵?ああん?」w

【スフィーダ】:(あちゃー

【ハイゼン衛兵A】:「まぁ、時間はたっぷりあるんだ。とにかく、最後にあったのが、おまえたちなんだよ!」

【ハイゼン衛兵B】:「ほかの僧侶はほとんど出払っている。ホールにいたのはおまえたちだけだった!」

【GM】:ってな感じで、こっぴどくやられています^−^; おかげで、帰りが遅いのがうすうすわかりますね<ほかPC さて、この段階で、連行二人以外の方、アクションあればどぞ!一応本部捜索はその後でまとめてやりますーw

【ネロ】:(ちなみにその死体はいずこへ

【オセロット】:カツ丼食いたいです

【ネロ】:(wwwBEER噴いた

【スフィーダ】:(お約束www

【ケイ】:教会の方へテクテクテクテク。誰か一緒に行く人ー

【GM】:こちらへ運ばれていますね<警護島

【バートラム】:教会ついてきますー

【ネロ】:(パソコン掃除あfk

【GM】:ちょww

【ヴィン】:(え・・

【スフィーダ】:(キーボードにですかww

【オセロット】:(beerサーセンww

【ケイ】:ビール溢したんかw

【GM】:マジらしいですw>< さてw

【ネロ】:(とりあえずモドリw


キーボードにビールは禁物ですw さてスラムへ向かったスフィ、情報収集へ。

【スフィーダ】:(スラム街辺りで潜んでますが・・噂話聞こえてきたりします?

【GM】:おお、スフィ、聞き耳どぞ!<wis

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+7(リッスン): 1D20: (12) = 12 = 20

【通りの人】:「聞いた?なんでもヨハン教会で殺人が」

【ガンキョ】:「なんでも、昨夜賭博でいかさまをしたしたエルフがいたそうよ」「まぁ、ほんと」

【スフィーダ】:(ちょwww

【オセロット】:(ww

【おばさん】:「犯人は凶悪なダークエルフと、人間の傭兵だってよ?」

【スフィーダ】:(まあ名目はそっち目的だけどww

【GM】:ま、ガンキョウさんもありでw 今回はw

【スフィーダ】:「ダークエルフに傭兵・・・おいおい」

【通りの人】:「スラーナ信徒じゃねーの?」

【おばさん】:「それもありよねぇ」

【スフィーダ】:「って、やべー俺のことまで噂になってんじゃねーか」

【GM】:ってなかんじ!w

【スフィーダ】:(とりあえず御用にはなりたくないので・・ひっそり教会へゴーで

【GM】:はーいw では教会〜

【ごるちょ】:ちょー

【ケイ】:やっぱ騒がしい感じ?

【GM】:ですね☆ そこでは、指揮をとっている男(ユリアヌス子爵)が初動捜査してますね〜。

【ユリアヌス】:「こら、事件現場へ入るな!」

【ケイ】:(オセロ君とイザ兄さんが連行されてるちょー

【スフィーダ】:(あー、彼か

【ケイ】:(わからんw

【スフィーダ】:(まあ顔つきNPCちょ

【GM】:ユリアヌス子爵・・近衛隊長でアル嬢とかに注目していた、ハイゼン政治家で若手のホープですな


一応この回の裏舞台に出ていた人ですw

【バートラム】:「捜査に協力したいのですが、何かできることはありませんか?」

【ケイ】:(神父が殺されたもんで、最後にあった二人が容疑かけられてるちょー

【スフィーダ】:(そうだ、ヴァルターの師匠の息子でしたっけ

【オセロット】:尋問うけてます

【ユリアヌス】:「それなら、君たちの身分を明かしたまへ」

【オセロット】:(そうそ オイゲンの息子さん

【GM】:ですw

【バートラム】:(身分明かしたらまずい人いましたっけ

【ケイ】すふぃ

【オセロット】:w

【GM】:ぶw

【リューズ】:すふぃは表向き学生ってことでいいんじゃねぇの?

【スフィーダ】:(まーまだ合流してな・・って、そこのメンバーは事情知らないんじゃww

【リューズ】:学生組以外は普通の冒険者?

【スフィーダ】:(表向きwwww

【GM】:まぁ学生ならねw 学生証あるしw

【オセロット】:(ww

【ケイ】:学生証ないちょ

【GM】:ごはw 一応、アクションどぞ!w

【スフィーダ】:(大学側からお使いしにきたって証明書があるはずだから、その辺見せればよさげ?

【ケイ】:そんなもんで>スフィ案

【ユリアヌス】:「何者かね!」

【リューズ】:「エルク大学の学生です」つ証明書

【ユリアヌス】:「エルクの学生・・どれどれ・・ふむ。」

【バートラム】:「同じくエルクの学生です」(学生証見せながら)

【オセロット】:(昨日ハイゼン大学の教授にも会ってるしね

【リューズ】:だねー

【ユリアヌス】:「では・・君たちはエルクで活躍しているという、門をつぎつぎと封印したという一行の?」」

【スフィーダ】:(柱の影からこっそり覗き見

【ケイ】:有名になってるのか

【リューズ】:「そこまで有名になってたのか…」

【ユリアヌス】:「そのへんの話なら少々聞いている。背格好からして、そのメンバーに間違いないようだな・・ま、私は以前エルクで大使の護衛を務めていたからね。それで知っていた・・彼らを通してやれ。」と兵にw

【GM】:☆なんか、疑いははれた模様! どします?

【ユリアヌス】:「一緒に捜査か・・では、捕まっている二人は、君たちの仲間かな?」

【GM】:誰か相手をww

【スフィーダ】:(ハイド中・・w

【オセロット】:ww

【ケイ】:年上の人ーw

【スフィーダ】:(ぬああ、思ってた以上にやっかいな状況だなこれww

【ユリアヌス】:「疑っているわけではない。確認だよ。」

【ケイ】:てかふたり生きてる?w

【GM】:リューズ、ばーくん〜・・w

【バートラム】:「ええ、その通りです。」

【ユリアヌス】:「そうだった・・のか。おい、衛兵。急ぎ警護塔へ!・・それと君たち(バートラムくんら)全員、ここへ集まるようお願いできるだろうか?」

【衛兵】:「はっ」

【GM】:☆こうして、30分後には晴れて釈放されました〜w<オセロット、いざ兄さん。ここ教会へ来いとのことですよ〜

【ケイ】:スフィがおkなら良いんじゃね?>集まる

【スフィーダ】:(おお、手際がいいなw

【リューズ】:ほいー

【オセロット】:「ふう…なんかしらないけど疑いは晴れたのかな」

【リューズ】:30分て、早いな

【GM】:一応子爵だしw そのへんはw

【ヴィン】:「よかった、よかった」

【GM】:というわけで、皆さん教会へ・・いいですかな?w

【スフィーダ】:(念入りに変装して・・合流しますw

【ごるちょ】:ちょ!

【オセロット】:あいー

【ヴィン】:あい

【リューズ】:ういさー

【GM】:☆こうして、教会へ集合した一行w

【ユリアヌス】:「どうやら誤解していたかもしれない。部下が早まったことをしたこと、詫びたい。ただ、完全に疑いはまだ晴れたわけではないが、私は君たちにチャンスを与えたい」

【オセロット】:「いやーあの状況だったら疑われてもしょうがないと思います」

【ケイ】:「犯人を捕まえろってこと?」

【ガンキョ】:(不当逮捕を許すなー!!)

【ユリアヌス】:「どうだろう?数多くの事件を解決してきた君たちだ。・・そう、ここに委任状を渡す。」

【イザーク】:「……ふむ」

【ユリアヌス】:「これで公式に、君たちはヨーゼフ神父殺害事件の捜索ができるというわけだ。・・実は今、我々はこの問題に非常にデリケートになっている。宗教問題のためだ。なので・・外部の者のほうが、うまく片付けられるだろうと踏んだからだ・・そのへんは、噂を聞いたなら、わかるだろう?」

【オセロット】:「ふむふむ・・あの、もし。もしですけど。」

【ユリアヌス】:「なので、ぜひ君たちに真犯人を捕まえてほしい。なにかね?<もし」

【スフィーダ】:「まあな・・こっちの教団側は今のところどう見てるんだ?」

【ケイ】:「そんなにピリピリしてる感じは無かったけどなぁ>町」

【ユリアヌス】:「・・今はいいが、この事件で非常にまずい雰囲気になっているのは事実だ。教団はまだ怪しんでいる者もいるだろうが、公の者となれば、それは疑いはなくなるだろう。」

【オセロット】:「犯人がスラーナ教団の人だったりしたら、どうなります?」(小声で

【ユリアヌス】:「・・犯人がもしスラーナの人間であれば、問題が増えるが、そのときはこちらで対処するしかあるまい。」

【オセロット】:「もしくはその疑いがあって、調査するのには支障はないですか?」

【ユリアヌス】:「宗教対立で調査に支障を来すようであれば、こちらへ遠慮なくいってほしい。幸いそれぞれの責任者には、信任状を得るつもりだ」

【ケイ】:なら安心かねー

【リューズ】:ふむー

【オセロット】:「なるほど。自由に動いても大丈夫ってことだね」

【ユリアヌス】:「うむ、そういうことだ

【ガンキョ】:(街でスラーナを疑う噂が立ってるから、早期解決しないと大事になっちゃうね)

【イザーク】:「だが……」

【ユリアヌス】:「何か?<イザーク」

【オセロット】:(そのへんはデリケートだねぇ>ガンキョさん

【イザーク】:「前金などはともかく、捜査の成果次第で成功報酬は頼みたい。少なくとも俺とオセロット以外を動かすにはその方が角が立たないはずだろう」>ユリアヌス

【オセロット】:(さすがw

【ケイ】:(おーw

【ユリアヌス】:「ああ、もちろん、そのあたりは我々ハイゼン側から支払おう。必要経費込みで。」

【イザーク】:「話が早くて助かる」

【ユリアヌス】:「今は額は言えないが、成果次第・・だな」

【イザーク】:「それでかまわないだろう。まずは……官憲側で把握している情報を提供してほしいのだが」

【ユリアヌス】:「では、そういうことで、つ信任状 ・・こちらが解っている限りでは、もちろん他殺であること。”死体との会話”では、彼は不意打ちだったので犯人の顔は見てないこと

【ケイ】:なら何時頃殺されたかははっきりわかるんだね

【ネロ】:(おっと魔法は使った後だったか。。。w

【GM】:それくらいのことはw<ねろ

【オセロット】:おお、なるほど

【ユリアヌス】:「死体はクロスボウで撃たれて致命傷だった。死亡時刻は、夜の8時から10時まで

【オセロット】:「クロスボウ…その時間にはもう寝てたなあ…」

【ケイ】:「ねー」

【ユリアヌス】:「第一発見者は、ここの信者。彼は・・いるかな?」

【衛兵】:「連れてきます」

【リューズ】:外から狙撃されるような窓ってある?>教会

【スフィーダ(変装中)】:「(丁度逃げ回ってた頃か・・)」

【オセロット】:(状況的にスフィーダが一番疑わしいんだけどw

【ケイ】:(どこで死んでたかは発見者の証言で分かるか

【ユリアヌス】:「狙撃は、彼の部屋の窓かららしい。死んだのは、彼の私室なんだ」

【スフィーダ(変装中)】:(これで面識あったら今頃お尋ね者です

【リューズ】:がくがく

【オセロット】:(だね。。w

【ガンキョ】:(そうか・・わざといかさまをした振りをして、アリバイを作り、逃走を装い殺害・・・)


ここで第1発見者が顔を見せる。なんとそれは元テイルズシリーズPCで活躍したフォルキュアスであった。

【オセロット】:(あ

【リューズ】:・・あ

【ユリアヌス】:「おお、来たか。第一発見者の、フォルキュアスどの」

【スフィーダ(変装中)】:(ちょww

【ケイ】:(wwwww

【スフィーダ(変装中)】:(ああ中の人w

【フォルキュアス】:「はい、私がヨーゼフ神父の死体を、発見しました。二階の私室でです。」

【ガンキョ】:(ゲスト出演!!)

【ユリアヌス】:「一応、こんなところかな?では捜査をお願いしたい。」

【GM】:一応、彼は白だとはっきりさせるためにw

【ガンキョ】:(でも、第一発見者って一番疑わしいよ)

【オセロット】:(w

【スフィーダ(変装中)】:(ですな・・w

【ユリアヌス】:「彼は一応アリバイもはっきりしているのでw」

【ガンキョ】:(つまり・・なんらかのトリックで部屋の外から神父を射殺。自分は何食わぬ顔で・・・)

【ケイ】:「神父さんはフォル(ryさんの部屋で何を?」

【オセロット】:クロスボウだから何らかの仕掛けで作動させることも可能だよね

【リューズ】:だねぇ


第1発見者は疑われるのはデフォですね><

【スフィーダ(変装中)】:「一応確認の為に、アリバイがどんなのか聞かせてもらえるか?」

【フォルキュアス】:「ええ、アルデの布教から帰ったのが今朝です。それで、報告をしに二階へ」

【ユリアヌス】:「彼のハイゼン入国審査で、我が国の兵が何人も確認している。アルデとも連絡がとれている。」

【ケイ】:(ヨハン像がなくなってたりとかはないかな?

【ユリアヌス】:「彼は確実に、昨日はいなかったんだ。このハイゼンには」

【フォルキュアス】:「ええ、それは本当です。」

【リューズ】:ふむふむ…

【ハイゼン衛兵】:「ともかく、私室をみるかね?二階のだ。」

【オセロット】:私室ってヨーゼフの私室?フォルさんの私室?

【ハイゼン衛兵】:「ヨーゼフのだ。」

【スフィーダ(変装中)】:「じゃあ入国審査を受けたのは今朝って事なのか」

【オセロット】:なるほど

【ケイ】:(そっちなのかー

【フォルキュアス】:「私はここには私室はありません。」


ここでフォルキュアスはしっかり中の人もいるので、2pから1pに代わりますw

【フォルキュアス】:「まあ、それにですね。仮に私が犯人だったとしても……」

【GM】:たっちたっちw 

【スフィーダ(変装中)】:(一瞬偽物かと思ったw

【ケイ】:殺す動機がないとか

【GM】:DMの叫びで、メタ的に犯人じゃないという証ですよw

【フォルキュアス】:「教団長が帰ってきたところで、神託の呪文なりなんなりで一発でバレますから。はっはっは。」

【GM】:thxですw<showさんw

【オセロット】:w

【リューズ】:ww

【ユリアヌス】:「納得してくれたかな?」w

【ケイ】:「はーい」

【フォルキュアス】:その上でさらに知人友人総面子に凹られて橋の欄干にでも逆さつられるのは勘弁ですので、聖ヨハンに誓ってそれはありませんよ

【ケイ】:wwwwwww

【スフィーダ(変装中)】:(吊られwww

【GM】:彼のメンツは、結構怖い連中がいますのでww

【リューズ】:ちょwwwwフォルさんそんなキャラだったんだ…

【オセロット】:wwww

【スフィーダ(変装中)】:(ああ・・動乱時のメンバーとかいましたな・・w

【フォルキュアス】:(基本的には変人なので……)

【ガンキョ】:)

【オセロット】:(さすがハイゼン人

【スフィーダ(変装中)】:(変人・・だったのか・・・w

【リューズ】:(へ・・・へぇ


そうだったのかーw さて一行は事件現場を調べることに。

【バートラム】:「とりあえず、現場の部屋まで行ってみませんか?」

【スフィーダ(変装中)】:「だな」

【フォルキュアス】:「では、ご案内します。ともあれ、私も出来る限りはご協力しますので」

【GM】:へやーw

【スフィーダ(変装中)】:(広すぎて一瞬びっくりしたw

【イザーク】:「……というわけで。だ」

【GM】:サイズ調整しましたw

【ガンキョ】:(じゃ、下手にフォル様を怒らせるとみんなが逆さ吊りの憂き目に・・・))

【オセロット】:昨日渡したヨハン像を探してみます。

【GM】:今回は、ここの捜索でsaveとしますw さぁ、捜索どぞーw

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20-1 [INT]: 1D20: (19) = 19 = 18

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【スフィーダ(変装中)】(ダイス):そーれっ 1D20+9+1(サーチ): 1D20: (9) = 9 = 19

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20-1(INT): 1D20: (13) = 13 = 12

【GM】:20・・目標値w

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6: 1D20: (16) = 16 = 22

【スフィーダ(変装中)】:(あと1・・・!

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D20+(7): 1D20: (17) = 17 = 24

【オセロット】:むりええ

【GM】:リューズ!w いや、バートラムw

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+1(INT): 1D20: (3) = 3 = 4

【スフィーダ(変装中)】:(魔法使い勢がww

【オセロット】:すげーww

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+3(SEARCH): 1D20: (7) = 7 = 10

【バートラム】:(intだから仕方ない><

【GM】:まず・・15以上の人「像は見つからない」のが判明!

【オセロット】:Σなんだって

【GM】:20以上の人!・・・足跡に・・人間ではない・・三本足の奇妙な足跡がある・・!そして、部屋の窓が割られている。撃った後、こっから進入したらしい。

【スフィーダ(変装中)】:(足・・指じゃなくて?

【オセロット】:Σ

【GM】:三本指w サーセンw 足じゃないですw

【スフィーダ(変装中)】:(把握w

【GM】:それと、バートラムくん!

【ガンキョ】:(3本指ってなんの生き物だろう)

【GM】:なんか、血塗られたメモ発見!

【スフィーダ(変装中)】:(鳥とかトカゲっぽいのとか?

【ケイ】:(一瞬ごるちょが浮かんだ

【GM】:ちょw

【スフィーダ(変装中)】:(前2本指、後ろ1本指とか

【ガンキョ】:(鳥とかとかげ・・!!スフィーダ!!)

【オセロット】:ww

【スフィーダ(変装中)】:(鳥違いだwwww


スフィーダが犯人かはともかくw バートラムくんが何か見つけたようです。

【バートラム】:「皆、これを」

【GM】:「違いな・・」で殺されたっぽい!

【イザーク】:「一応<魔法探知>も頼めるか?」>魔法使いず

【リューズ】:あいさー<ディテクトマジック>使うよー

【GM】:ほい。この紙そのものは、ありふれた紙で、魔法はかかってないですね〜。

【ガンキョ】:(これは・・・縦読みだ!)

【オセロット】:ないないw<たて読み

【スフィーダ(変装中)】:(ミスリルって)武器、防具でおなじみだから結構流通してるイメージだったのが・・・やっぱレアなんだなあ

【GM】:今では武器、鎧の材料に多いですが、ミスリルの像なんてのは滅多に作られませんね。ちょっと造形には硬いしw

【イザーク】:部屋自体にも反応はなしかな<魔力

【ガンキョ】:(左から2列目が はよ作ろ)

【GM】:部屋自体には・・お。

【オセロット】:www

【リューズ】:う?

【GM】:サイレンス魔法! かかっていたっぽい!被害者が犯人に気がつかないわけだ・・

【ケイ】:(BGM自重

【GM】:bgm、エンディングですっw

【スフィーダ(変装中)】:(EDがフライング気味ww

【GM】:いやぁ、もう字幕なんだw

【オセロット】:ええw

【GM】:さて、この謎はなんなのか!w このメモはいったい! ☆つ、つづく・・2時だし!w

【ごるちょ】:そうちょね

【リューズ】:半分落ちてたよ…OTL

【オセロット】:呪文で像の場所を探知できるのってないっけ?

【リューズ】:あるけど距離限界があるね

【オセロット】:どまいw

【GM】:お疲れ様でしたー!w ありますよ〜w そのへんは、次回までにお考えをw

【オセロット】:なるほど〜

【GM】:とりあえず、xp一人950どぞー。お金とかはないですがw

【リューズ】:ほほいー

【イザーク】:像の存在どこから漏れたのかもあるしなー

【バートラム】:おつかれさまですー

【イザーク】:おつでーす

【ガンキョ】:おつかれさまー

【ガンキョ】:☆次回!スフィーダに操作の手が迫る!さらにヨハン像の呪いがハイゼンを血に染める!!

【ネロ】:今日の活躍はスフィ逃がしただけ!(ぁw

【スフィーダ(変装中)】:久々だな偽予告www

【ケイ】:次回予告ひでぇwwww

【ヴィン】:おつかれさまです・・・

【オセロット】:偽w

【リューズ】:だねぇ

【ケイ】:おつかれさまです


とりあえず嘘予告でした(´∀`;(つづくッ



CSNG目次へ