カルドレア・サーガ

ニュージェネレーション




第35話

カオス・マテリアル編
「仕掛けられた罠」


★主要登場人物
イザーク 元傭兵の人間レンジャー。クールでパーティ唯一の実戦経験者だった男。パーティ接近戦の要(かなめ)。20歳。
ヴァルォ 本名ヴァルォ・D・L。12才の女の子だが、天才名探偵として(?)ハイゼンから雇われ、みんなと一緒に行動することに・・。今回、爆弾を抱えている事が判明し、みんなから危険視されるw
ヴィン 本名ヴィンダールヴル。奴隷市場に囚人になっていた斧使いのドワーフ。イザークと元傭兵仲間でもある。
エール 新米のエルクのインフェルノ騎士団見習いの人間女性エルミナード(女性槍海騎士)。いつも夢みがちで世話好きな18歳の女の子。かつてリューズが家庭教師として習っていた関係で、いつも冒険等に誘う。旅の途中で手に入れた「ごやちょ」という、ごるちょの亜種がペット。。ドア蹴破りが得意。
オセロット ダークエルフの少年アーチャー(弓使い)。行き倒れの所をアルヴィーゼに助けてもらう。アンダーダーク出身というが、定かではない。料理に目がなくて、野生の鼻が利く。人間相当で16歳。くいしんぼう。
スフィーダ リューズの仲間(悪友)のハーフエルフシーフ。同じくエルク大学生だが、その正体はトレジャーハンターでエルク=アルデの盗賊ギルド「アーバンスター」の一員。リューズの下宿先で居候している。お宝に目がなく、暗黒街に詳しい。
ネロ 「愛の女神フリウティナ」を奉るウラティス教の僧侶。黒い服に丸い遮光眼鏡が特徴の挙動不審な男。いつも愛ゆえに行動する。噂をすると突然現れて、美味しいところを全部かっさらうw。
バートラム 人間魔法使い。リューズらアルヴィーゼと同じエルク魔法大学の学生。いわばクラスメイトである。育ちがいいw
リーファ 本名フォン・リーファ。北のカーン帝国内夏地方からやってきた東洋人のモンク。

●その他の登場人物

クレア メナート出身のトレジャーハンター。キャリアが長く、ベテラン。いつもどこかの遺跡やダンジョンで冒険している。酒豪だが酒場ではツケ魔。 パーティらとは6話で一緒にビシャスを探検したことも。
ジョセフ クレアの冒険者仲間その1。人間アーチャー。
クバル クレアの冒険者仲間その2。ラカスタ(猫族)のモンク。
フォルキュアス ヨハン教の青年。元テイルズチームの一員で、クロン教団壊滅に貢献した。今回もゲスト登場。
ラルフ司祭 ヨハン教司祭。
クラウス司教 ヨハン教団の司教。




今までのお話

真鍮の髑髏を持ち帰ったPCたち。しかし、帰ったハイゼンで待っていたのは毒の騒ぎであった。毒を流したクロン教団を名乗る青年団を倒した一行だったが、ハイゼンの街全体が、ヨハン教とスラーナ教の争いで騒然となる・・。

【GM】:今からはじまったところですw 前回の直後から! あ、ケイもいなかったから、ここで合流ですねw

【ヴァルヴァル】:はやく起動しなきゃ!>スフィ

【スフィーダ】:(ちょwww なんぞこれwww

【GM】:え?w

【オセロット】爆弾に囲まれてるww

【GM】:だからせかしたのか!<爆弾

【ヴァルヴァル】:前回この状態だったよね>爆弾に囲まれる

【オセロット】:ないないw

【スフィーダ】:(いやいやいやww

【ヴァルヴァル】:ちぇ

【GM】:ちぇじゃないww

【イザーク】:爆弾……?

【GM】:いつものヴァルォのいたずらでs w

【ヴァルヴァル】:「お兄ちゃん!大丈夫!?」>スフィ

【スフィーダ】:「自作自演しといてその言い草かー!」(ぐりぐり

【ヴァルヴァル】:「あいやー」

【オセロット】:(仲いいなあ…

【スフィーダ】:(遊ばれてる気がしてならない今日この頃


というわけで、今日も元気なヴァルオちゃん。全体設定もできたりw


【GM】:★さて、クロン教団を名乗る青年団を倒し・・ってか、ボスゾンビを従えた一行w

【アドリアヌスゾンビ】:「ああああ」

【GM】:今は、このゾンビ・・バートラムくんの支配下ですねw

【スフィーダ】:(ああ、お座りさせたんだったかw

【GM】:そんな最中、ケイやイザーク兄さんも駆けつけて、合流してきたとw

【オセロット】:(確かバー君のコマンドアンデッドによって正座させられたんだっけか

【GM】:ですw

【ヴァルヴァル】:(便利だな>コマアン

【バートラム】:あーぞんびまだいるのかw

【オセロット】:意思が残ってるなら、なんか聞き込みできないかな

【GM】:が・・そんな中・・みんな、リッスン! 10以上^

【ヴァルヴァル】(ダイス):知っているのか! 1D20+2+2: 1D20: (11) = 11 = 15(うん幸先がいいスタートだ

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D20+(-1): 1D20: (2) = 2 = 1 (^o^

【GM】:うはw

【オセロット】:ガクガク

【スフィーダ】:「(これは・・小銭が落ちた音!)」(よく見たらファンブル三人とかひどい出だしだなあww

【ヴァルヴァル】:(これは・・・

【オセロット】:(ギョーム様お帰りください

【ケイ】:(戦闘じゃなくて良し良し

【GM】:イザ兄さんとかケイがもうわかったねw ざわざわと声がしますー

【ケイ】:ざわ・・・ざわ・・・

【??】:「奴らをたおせー!」

【エール】:(今日も強く生きるのです

【??】:「スラーナしねー!」」

【ヴァルヴァル】:(あれ・・・?

【オセロット】:「!?」

【??】:「おい、あれをみろ!!」

【スフィーダ】:(げ、他にも信者いたのか

【ヴァルヴァル】:「なに!この声、大勢の人たちが争っている・・?」

【??】:「あいつらクロンの仲間だ!ぞ・・ゾンビを従えているぞ!!!」」

【オセロット】:いや…これは…

【スフィーダ】:(ああwww

【??】:「やっちまえー」!

【ケイ】:(爆弾タイム?

【GM】:なんか…いつの間にか、君たちは暴徒…そう、ハイゼン中に暴動が起きているらしい!

【スフィーダ】:「はぁ? 何だってんだよ?」

【GM】:・・暴徒らが囲むように現れて、こっちへ来ている!

【スフィーダ】:(また大規模な・・!

【??】:「地獄へおちろー!」

【オセロット】:「やばい。一刻も早く逃げ出さないと!」

【ヴァルヴァル】:「どうしよう・・みんな恐怖に駆られてるんだわ・・・一般の人を傷つけるわけにいかないし・・どうしよう・・」(爆弾を取り出す

【オセロット】:ちょwww

【GM】:なんかww 

【スフィーダ】:(こらwww

【ケイ】:「ゾンビどうするの?」

【イザーク】:「……とりあえずこのゾンビは切っていいのか?」

【オセロット】:「うん。ゾンビは斬っちゃって!」

【ケイ】:サクッとよろしく!>イザ兄さん

【GM】:★どうやら毒の騒ぎで、スラーナのせいだ・・クロンがやったとか憶測が伝わっているらしい!

【ケイ】:クロンで正解なんじゃね?

【GM】:んでこの状況・・どうやら君たちが・・クロンと間違われられ・・w

【ヴァルヴァル】:(クロンはただのチンピラみたいなもんだったし・)

【スフィーダ】:「とりあえずずらかった方がいいんじゃねーか!?」(爆弾抑え

【ヴァルヴァル】:「みなさん!私たちはゾンビを鎮圧しているんです!皆さんのみか(むぎゅ

【スフィーダ】:(その間にスポット、逃げれそうな道はないかー

【オセロット】:(暴徒にスラーナ=クロンって誤解されてる?

【イザーク】:ではとりあえずぶった切っときますあい<ゾンビ>DM

【GM】:まぁ従えているので、自動で殺せますーw

【アドリアヌスゾンビ】:「あべしー!」

【ヴァルヴァル】:(爆発した!!!

【オセロット】:(あべしww

【スフィーダ】:(ちょww

【GM】:サーセンw つい太ったのをみているとry

【オセロット】:(ハート様。。

【ヴァルヴァル】:(たわば!

【スフィーダ】:(それを見ての反応とかは・・正直期待できないけどw


コマがそんな感じだったから!><


【GM】:とにかく!w さぁ・・どうするかですね。

【スフィーダ】:(とりあえず逃げ道探してスポット 暴徒が来てない方面とか

【GM】:一応殺したところで、・・暴徒収まりそうにないようです^^;スポットどぞ!

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+7(スポット): 1D20: (10) = 10 = 18

【オセロット】:ここは逃げるが一番

【GM】:お!スフィ。アジトの家にいったん入って、裏からにげられそうだ!

【ヴァルヴァル】:「スフィーダさん。みなさん話せばわかってくれるんじゃ・・?」

【イザーク】:ふむ……俺はヒポグリフ召喚して逃げますね。囮になるだろうし>DM

【GM】:お、了解ーw

【オセロット】:「話したって今の状態じゃ伝わらないとおもう」

【ケイ】:ヴァルのそれは話し合いじゃないと・・・

【イザーク】:「スフィーダ、皆は任せた」<裏道>スフィ(召喚して飛び乗り

【GM】:★イザ兄さんがヒポを召還すると、暴徒たちは一瞬たじろぐ!w

【??】:「な・・魔物か!?」「逃げる気だ−!」

【オセロット】:「イザ兄さんも気をつけて!」

【スフィーダ】:「・・わかった、ヘマするんじゃねーぞ!」

【ヴァルヴァル】:(ぐぐったら、グリフォン的なものか・・・

【GM】:エールちゃんもこのように、召還できるからねー。あれw

【エール】・・・!

【ヴァルヴァル】:(意識が・・意識があるぞーーー!>エール

【ケイ】:(ごやちょが出てないちょー

【ヴァルヴァル】:「ひーー化け物・・・(ぶくぶく>グリポン

【スフィーダ】:「それに今はあいつら聞く耳持つわけが・・おいこらこんな時に気絶するな!」(べしべし

【イザーク】:ついでに、空中から煽動集団のリーダーとか、煽ってるのがいないかスポットしてみたいですが>DM

【GM】:おk! イザークスポットどぞ!

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+14+5(SPOT): 1D20: (4) = 4 = 23 ・・低いな、23です

【GM】:うーむ、あおっているボスはわからない^^;暴動があちこちにあるし!<イザ 

【オセロット】:「さあ、今のうちに逃げようよ!」脱兎

【ごるちょ】:ちょー

【スフィーダ】:「こっちだ!」(ヴァルかついで先導しまー

【ケイ】:ついてきまー

【オセロット】:ついてきま!

【エール】:にげるのだー


こうして暴徒たちに見つからないように、みんなクロンアジトから逃げていきます!

【GM】:ではまず、イザ兄さんが囮になったので、+2で・・dex判定15で!

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4 [DEX]: 1D20: (13) = 13 = 17

【GM】:これに失敗した人はぞくぞく悪いことがおきますw

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+2+2[DEX]: 1D20: (20) = 20 = 24

【オセロット】:あわわ 成功!

【ヴァルヴァル】:(担がれてます>スフィ

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4(DEX): 1D20: (20) = 20 = 24

【GM】:みんな、高いな!w

【エール】(ダイス):出目うめぇ(^q^) 1D20+1+2: 1D20: (2) = 2 = 5

【スフィーダ】:(落差が激しいなw

【エール】:おわた

【オセロット】:あああ

【GM】:エールはころ・・ん・・だ・・

【イザーク】:エール(ほろり

【ケイ】ギョームかえれ

【GM】:暴徒がエールに近づき、まず小石を投げる!

【エール】:ひどい!

【ケイ】:ごやちょがなんとかしてくれるとか思ってみる

【オセロット】:このドジっ子め!

【GM】:エール、ST反応どぞ! 15

【スフィーダ】:(突然大コウモリが出たらびびるだろうな

【ヴァルヴァル】:(今度からギョーム病といわず、エール病と・・・(ヒド

【GM】:ちょw

【スフィーダ】:(まさかのネームチェンジww

【オセロット】:(インフェルノ騎士団がのろわれておるのじゃー!!

【エール】(ダイス):出目うめぇ(^q^) 1D20+4: 1D20: (5) = 5 = 9

【GM】:い、石が当たった^^;

【エール】:思わずエールを送りたくなるエール病

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:1だめっ

【ヴァルヴァル】:(たぶん出目うめぇ(`・ω・´)キリッにしたらいい目が・・・

【イザーク】:ごやちょをエールのフォローに回すのん?>ケイ

【ケイ】:エール次第だけどね〜

【GM】:さて、なんとか別の区域へとやってきたが・・!

【エール】:ここでごやちょを召還して華麗に飛んでいく作戦!…とか

【オセロット】:それイイカモ

【ケイ】:(ごやちょにも石ぶつけられそうd

【ヴァルヴァル】:(進化したゴヤの見せ場だ!!

【ケイ】:「スフィ、どこに逃げるか考えてる?」

【GM】:飛んでいる人以外、スタート位置へどぞーw・・さて、倉庫街のほうへ逃げてきた・・が、ここにも暴徒がたくさん・・!


なんとか港の倉庫街のほうへ逃げたが・・


【スフィーダ】:「うーん、ギルド辺りしか俺には検討もつかないぞ」

【エール】:おいらはどーなってるんですk

【GM】:エールは・・ごやちょ召還すか?w

【エール】:いや、石ぶつけられただけで逃げられてんの?

【スフィーダ】:(もしくは体勢立て直してかな?

【GM】:あ、石ぶつけられて、逃げ遅れていますw

【ヴァルヴァル】:「ヨハン教会はどうですか?私たちが悪い人でないと分かってくれていますし」

【イザーク】:(こんばんは

【スフィーダ】:(こんな時の光石・・はこっちにも被害がきちゃうか

【オセロット】:「近いほうで!」<逃げる

【イザーク】:このままだと囲まれる感じか<エール

【エール】:囲まれたなら! 飛ぶしかないでしょう!

【イザーク】:よし、飛ぶんだエール

【GM】:はーいw

【バートラム】:(こんばんはー

【オセロット】:とんでとんでとんでとんで〜


6レベルで「騎乗動物」スキルを得たエールは、ペットのごやちょに乗れるようになったのでしたw いつのまにか大きくなったとか言わないw

【エール】:進化ごやちょwwww

【スフィーダ】:(おお飛ぶのか!

【GM】:★エールは進化したごやちょを召還した! おおっきいごやちょは現れると、エールを乗せて、とんだw

【暴徒ら】:「なんぞあれ!」

【ヴァルヴァル】:「鳥だ!」

【GM】:ちょっと遅そうだけど、飛んでますw

【エール】:「ごやちょ…大きくなって…」

【GM】:さて・・その間に、皆さん行き先は?ww

【ケイ】:逃げ場所教えとかないと空を飛ぶ組と合流難しくない?

【スフィーダ】:「・・よし、今のうちに逃げるか」

【オセロット】:(こりゃあ、つかまったら言い訳できないな…

【ヴァルヴァル】:(次々と化け物を召還するゾンビを従えていた謎の一向・・・>オセ

【GM】:ww

【ごるちょ】:化け物じゃないちょ

【オセロット】:盗賊ギルドか、ヨハン教会か、あとは…

【スフィーダ】:(イザークと打ち合わせ忘れたのがなあ・・ヨハン教会かシーフギルドか、宿屋は危ないだろうし・・

【GM】:★そのときだ!「ぴーー!」と笛の音が!

【スフィーダ】:(げ

【暴徒ら】:「やべー逃げろ!」

【スフィーダ】:(・・お?

【ヴァルヴァル】:「何?何なの?何?」

【オセロット】:「お、警察かな?」

【ケイ】:隠れてましょうかなんとなく

【オセロット】:そだね<隠れてる

【スフィーダ】:(同じく<ハイド

【ヴィン】:(同じく。。。

【GM】:さて、隠れるなら、ハイドdexchkー! 12以上・・

【ヴァルヴァル】:「あわわ(隠れます

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+2[DEX]: 1D20: (9) = 9 = 11

【ケイ】:ぐは

【GM】:ケイが・・ご用に!!^^;

【ヴァルヴァル】(ダイス):出目ウメェ(`・ω・ 1D20-3+4: 1D20: (18) = 18 = 19

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4+6(ハイドインシャドー): 1D20: (13) = 13 = 23

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+6 [HIDE]: 1D20: (7) = 7 = 13

【バートラム】:むりくせー^o^

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D20+(-1): 1D20: (15) = 15 = 14

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+2 (DEX): 1D20: (13) = 13 = 15

【バートラム】:きた・・!

【スフィーダ】:(ごるちょがはみ出したか

【ケイ】:ごるちょか、ごるちょがはみだしてたのか・・・

【オセロット】:うああ

【ヴァルヴァル】:(オセロットさん!お尻が出てますよ!

【ハイゼン兵】:「つかまえたぞ!コウモリの羽がみえた!」w

【ごるちょ】:ちょ〜

【オセロット】:(ちょww

【ケイ】:ごるちょ飛んでけば囮になるんじゃね?

【ハイゼン兵】:「この悪魔の使い手めー!」

【スフィーダ】:「おい待て、何の言いがかりだよ!」

【ヴァルヴァル】:「あんな・・おっきなのが隠れれるわけ無いですよね・・・」

【ケイ】:ですよねー

【ヴィン】:「たしかにな・・」

【GM】:ww 

【ヴァルヴァル】:(スフィ兄さん、自分から出て行ってますよ!

【ケイ】:(うん

【ハイゼン治安隊長】:「ようし!おまえら、捕まえたか」

【イザーク】:(すごい勢いでgdgdだな……

【スフィーダ】:(あ、もう見つかったのかと思ったら・・!うわあああああ勘違いさーせん

【ケイ】:(全員見つかった?

【ヴァルヴァル】:「(見つからなくて良かった・・・」

【GM】:★えー今の状況、ケイが一人押さえられている^^;ほかの人隠れている、二人ほど空にいる…と。

【ハイゼン治安隊長】:「おい!ほかのやつらも、おとなしく出てこい!抵抗するなら、こっちにも考えがあるぞ!クロンども」

【オセロット】:(ケイ…あとで必ず助けに行くから…!

【ヴァルヴァル】:「(こそこそ)」(見つからないように隠れ)

【ケイ】:(残念なことにケイきゅん髑髏持ってたりします\(^o^)/

【スフィーダ】:(ちょwwww

【オセロット】:(ちょww

【ヴィン】:(・・・

【ハイゼン兵】:「こやつはどうしま・・ん?隊長! こいつ、こんなものを!」www 髑髏のペンダント いつぞやのww

【スフィーダ】:(それはまずい、ええい頭働け

【ヴァルヴァル】:(ケイさん・・あなたが犯人だったなんて・・・!!

【ハイゼン治安隊長】:「ぬわんだとぉお」w

【ケイ】:(やっぱ呪いの品だったんだのー

【ハイゼン治安隊長】:「とにかく、ひったてーい!」

【GM】:★こうして、タイーホ^^;されたケイくんっ・・!

【ケイ】:「あ〜れ〜」

【GM】:ほかのみ、みんな・・とりあえず、どうする・・?

【ヴァルヴァル】:(忍法!隠れ蓑術!

【イザーク】:「こっちは一度人気のないところで降りて、暴動を避けてから詰所かヨハン神殿に行くか……」>エール

【エール】:上空からカッコよく奪還みたいなことしたいけどダイス的にこわい

【GM】:www

【イザーク】:それやると本当の犯罪者になりかねんしな

【ケイ】:ねー

【ヴァルヴァル】:(大丈夫!・・・じゃないよ!!!きっと!!!

【イザーク】:一旦郊外に出てから街に戻って、ユリアヌスかフォルキュアスを探そうかと>DM

【GM】:おkです! まぁイザ兄さんはまだ比較的自由ですしねw エールも。

【オセロット】:ユリアヌスを探そう

【ヴィン】:ですね

【ヴァルヴァル】:(イザーク兄さん頼りになるな・・・

【GM】:だが、地上のおまえたちー!ただでは返さないw

【オセロット】:(えええ

【GM】:とりあえず、衛兵たちに見つからずに、ここを脱出できるかchkですw

【イザーク】:素直につかまって、ユリアヌス他に身元引受てもらうのが手の1つかな

【ヴァルヴァル】:その前に、発煙瓶を投げる♪

【GM】:あいw ぶしゅーー!

【ハイゼン兵】:「!!」

【ケイ】:隙を見て逃げようかどうしようか

【イザーク】:……と思ったら逃げに回ったか(笑)

【ハイゼン治安隊長】:「なんだあの煙はー!」

【スフィーダ】:(・・あー、発煙筒という手があった・・か・・・

【ヴァルヴァル】:「煙にまぎれて逃げるのです!(こそ

【GM】:煙のおかげで、+2ボーナス!

【ヴィン】:「了解した。。」

【ケイ】:下手に動かん方がいいか

【ヴァルヴァル】(ダイス):出目ウメェ(`・ω・ 1D20-3+4+2: 1D20: (13) = 13 = 16

【オセロット】:いまのうちにケイを助けられないかな。。遅いか

【GM】:ヴァル脱出成功w

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+6 [HIDE]: 1D20: (14) = 14 = 20

【イザーク】:ウィザードがいないのが辛いね

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+2+2 (DEX): 1D20: (11) = 11 = 15

【スフィーダ】:(時間差的にきついか・・ケイすまんorz

【GM】:さぁ、ほかの皆さんも続いてー 押せろっと成功ー

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4(DEX): 1D20: (8) = 8 = 12

【バートラム】:おっと、インビジスフィアーの存在をわすれていた・・!

【GM】:ww

【オセロット】:(バー君が…

【スフィーダ】:(

【ヴァルヴァル】:(前回からバー君。大活躍・・・

【GM】:ww まぁスフィが・・これ、+2いれました?

【バートラム】:「(まだ逃げてない人)集まってください」

【スフィーダ】:(あ、入れてなかった・・14になりますかね

【オセロット】:ハイドでchkしちゃったけど…

【GM】:まぁchkで成功した人は、いいんでわw


ここで魔法使いが多ければ・・ってことで、リューズも遅れて登場。グッドタイミングw

【リューズ】:遅れて俺惨状

【ケイ】:(こんばわ、捕まりました\(^o^)/

【リューズ】:今北産業wwww

【スフィーダ】:(まさに惨状だww

【オセロット】:惨状Orz

【GM】:★今の状況。前回のラストより。ハイゼンでは毒の事件により暴動がおきはじめ、バーくんが従えたゾンビをたまたま見られてクロンだと誤解され、全員逃げることに・・そして暴徒らを捕まえようとしたハイゼン治安当局に、運悪く逃げ遅れたケイがタイーホです^^;

【リューズ】:捕まったのはケイきゅんだけ?

【スフィーダ】:(

【ケイ】:うん

【GM】:か・・どうかは・・リューズもchkしてください(え

【ヴァルヴァル】:しかも、最近チョイ悪のケイ君はドクロのアクセを着けていた為、言い逃れができないのでありんす

【ケイ】:でもこれから増えるかもw

【GM】:いつぞやの髑髏のアクセねw

【スフィーダ】:(あ、結局何チェックでしたっけ・・

【GM】:dex13chkですー<逃げられるかどうか。ハイドね

【リューズ】:DEXいくつだっけ・・・

【イザーク】:インビジとかハイドポーションとか使えばいいのだな……

【GM】:ちなみに、エールとイザ兄さんは、それぞれ召還動物つかって、乗って空へ逃げましたw 

【スフィーダ】:(了解で・・あ

【GM】:スフィも成功ですねw

【ヴァルヴァル】:「お兄ちゃん!あたしのお・か・げで助かったね!」

【スフィーダ】:(ハイドポーションはなかった・・残念

【リューズ】:あー、呪文使っておk?

【GM】:とりあえずあとchkしていないのは・・リューズだけ・・かな?ああ、いいともー<呪文

【ヴァルヴァル】:ぬ

【スフィーダ】:「お前真っ先に逃げただろ」

【GM】:ww

【ヴァルヴァル】:(発炎筒・・

【スフィーダ】:(あああw

【オセロット】:どまw

【GM】:+2なかったらあぶなかったねw

【リューズ】:普通にインビジでかくれるむー

【バートラム】:みんな逃げれたなら単体インビジでいいや^o^

【スフィーダ】:(だめだちょっと顔洗って目覚まそうww

【GM】:はーいw ばーくん、リューズは自動で隠れられましたw

【オセロット】:(洗顔してらw

【GM】:さて、ケイくんのほうは・・というと

【ケイ】:おとなしくひったてられまーす

【オセロット】:すまない…

【リューズ】:ごめんちょー

【ヴァルヴァル】:(これだけの大事件の容疑者となると取り調べ(拷問)も辛いものになるだろうな・・・)

【ケイ】:前回参加してないからちんぷんかんぷんだと思うんだ!

【GM】:うはw そうかっw…まぁケイくんが連行されているところで・・おや?

【ヴァルヴァル】:「ケイさん・・・必ず助け出します(爆弾握り締め)」

【ケイ】:(爆死しそうだ

【ヴァルヴァル】:おや?(クラウス様キターーーー!

【オセロット】:(爆弾好きだなあw

【スフィーダ】:(よしすっきりしたぞ


さて、ケイきゅんが引っ立てられる中、衛兵たちに向かってやってくる別の一団が・・。それはあのヨハン教のクラウス司教と、その一行だ!


【GM】:★なんと・・異様な一団が、反対方向から現れる! ・・あの、クラウス大司教・・だが、ケイくんは知らないかw

【ケイ】:しらないちょー

【スフィーダ】:(異様な・・?

【オセロット】:(ヨハンのNO2だっけ?<クラウス

【GM】:異様な・・というか、豪華に着飾った騎士団を従えているからだ!

【ヴィン】:(No.2という話しでしたね。。

【クラウス大司教】:「これはこれは治安隊長。おつとめご苦労さまですな」

【リューズ】:へー

【ヴァルヴァル】:(これでケイ君は助かるね!

【ハイゼン治安隊長】:「おお、こ、これはクラウス大司教!私もヨハン教徒として、誇り高いかぎりです!」

【クラウス大司教】:「彼は・・?」

【ケイ】:(いや、クラウス司教もケイと面識無いし

【ハイゼン治安隊長】:「クロン教徒です!怪しい髑髏のペンダントがなによりの証拠!」

【ヴァルヴァル】:(あ、ケイ君前回参加してないからクラウスと面識がない!

【リューズ】:・・・あうち

【スフィーダ】:(あちゃあ・・

【オセロット】:(なんという間の悪さ…

【クラウス大司教】:「そーかそーか!ああ、そうそう。それなら、牢の確保が大変でしょう?…どうでしょう?その囚人、私が預かりましょう

【ケイ】:ぺちょ

【ハイゼン治安隊長】:「え、ええ!?・・いいのですか?」

【オセロット】:(えーなんか複雑なことに…

【ヴァルヴァル】:(えええ?重要参考人を!!

【クラウス大司教】:「これから暴徒たちを押さえるのであれば、いくらあっても牢が足りないかと。兵も・・」

【ヴィン】:(なんか変・・・

【スフィーダ】:(きな臭すぎるな・・

【リューズ】:うん。ケイきゅんにノイ付けられますか?

【クラウス大司教】:「それならば、我がこの大僧正親衛隊と、囚人確保のための場所を提供しようというわけです」

【ケイ】:というか、ごるちょは一緒なん?

【リューズ】:インビジノイにかけて飛ばしますんで。

【GM】:ケイくんの場所がわからない^^; ごるちょは一緒ですw

【リューズ】:あちゃあ

【ハイゼン治安隊長】:「お、おお。それはありがたいです!大司教様!よし、ではこやつを頼みます!」

【スフィーダ】:(ケイの持ち物が何かあればロケートオブジェクトとかできるんだけどなあ

【クラウス大司教】:「はは、おつとめご苦労です」

【オセロット】:(ユリアヌスに頼めば無実を証明できて、すぐ助けられるとおもったのに…

【ケイ】:(髑髏っすか?

【GM】:★というわけで・・なーんとクラウス大司教と親衛隊らに引き渡された!^^;

【ケイ】:ちょー

【リューズ】:んー

【GM】:★そして向かう先は・・どうもあのお馴染み、ヨハン神殿らしいです!

【オセロット】:(あ、髑髏いいかもね ロケートオブジェクト

【ヴァルヴァル】☆その後、ケイとごるちょの姿を見たものは・・・いない・・・

【ケイ】:\(^o^)/

【GM】:ちょw

【オセロット】:(こらああ!w

【スフィーダ】:(洒落にならんww

【ヴィン】:(w

【GM】:さて、ちりぢりになった一行・・てか、ケイくん以外の行動聞きましょうかー

【ヴァルヴァル】:(その状況はパーティのみんなは見ていたのだろうか?

【オセロット】:(そうそう。それ次第で行動変わってくるね

【GM】:いえ、見ていたかどうかは・・wisで後をおうで!<wis20

【ケイ】:失敗したらどうなるの?

【GM】:見失う!w

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+2 [STR,WIS]: 1D20: (15) = 15 = 17

【ヴァルヴァル】:スポット?

【オセロット】:Orz

【GM】:スポットですねw

【エール】(ダイス):オワタ 1D20+2(WIS): 1D20: (2) = 2 = 4

【ヴァルヴァル】(ダイス):出目ウメェ(`・ω・ 1D20+2+5: 1D20: (3) = 3 = 10

【スフィーダ】:(よし追うぞ

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+14+5(SPOT): 1D20: (4) = 4 = 23

【オセロット】:(スポットならば!

【イザーク】:よし見えるか

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+7(スポット): 1D20: (12) = 12 = 20

【エール】:ごやちょが大きくて見えませんでした><

【GM】:お、イザ兄さんが空からばっちりですw

【スフィーダ】:(よし見えた

【ヴァルヴァル】:(間違いなく発症している・・・>エール病

【GM】:スフィも裏道から、こっそりあとをおってのぞいている感じw

【ケイ】:エールが本当にオワタになってる

【オセロット】:(w

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【GM】:戦闘で・・パワーアップしたから!w

【リューズ】:・・・オタワ

【GM】:うは・・w

【ヴィン】:(w

【スフィーダ】:(どんまい・・w

【GM】:というわけで、イザ兄さんとスフィ、どうするかですねー


とにかく、みんなばらばらなので一度が合流しないと・・という話でしたw

【ヴァルヴァル】:「あわわ・・おにいちゃん・・・みんな、どこーー・・・?」

【GM】:このシーンを見ていたってことでw

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D20+(0): 1D20: (19) = 19 = 19

【GM】:お、バーくんも確認!

【スフィーダ】:(いや、一足りてない・・w

【GM】:ぎゃーwあとやってない人、ヴィンはやったかな?

【ヴィン】:あ

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+1 (WIS): 1D20: (20) = 20 = 21

【オセロット】:じゃあ何も知らないオセロットはユリアヌスを訪ねることを提案する

【GM】:おお、確認!

【リューズ】:ぬーん、1回合流したほうがいいような

【ヴィン】:そうですねぇ

【イザーク】:んー

【GM】:ケイはそのまま、ヨハン神殿の中へ、連行されますねー^^;

【オセロット】:どうやって兄さんたちと連絡を取る?

【リューズ】:空に逃げたってことは見えます?

【GM】:まずそれですなw 暴徒が多いので、なかなか地上のPCらと確認できない・・けど、兄さんなら、スポットで確認できるかも! 

【イザーク】:リューズ、分かれる時にノイを飛ばしてくれない?

【GM】:あ、そうしておくのでおkですw<ノ リューズそれでいいかな?

【リューズ】:あいさー

【スフィーダ】:(じゃあ改めて脱出!

【GM】:ということで、エールとイザークは一緒なので・これは合流可能ですねw

【GM】:ほい!w<脱出

【リューズ】:んで、地上のPCはみんなばらばら?

【スフィーダ】:(・・と、そうかばらばら?

【GM】:・・・だねw

【オセロット】:あらら…じゃあ別行動か。。

【スフィーダ】:(追う前に合流地点打ち合わせといたとかにできない・・か・・?

【GM】:一人ずつ聞くかw えーと、どこへいきます? まぁ、ログ見ながら判断するもよし、偶然同じ場所でもよしw

【ヴァルヴァル】:(例の逮捕劇見てないので)「(ぐすっ)ヨハン教会に行けば、みんなに会えるかも・・」

【スフィーダ】:(なら脱出取り消します、どうしよう・・w

【ヴァルヴァル】:と、とりあえずこれで

【ヴィン】:(わたしとスフィもばらばら?

【スフィーダ】:(現在暴徒は多少治まってる感じですかね?

【ヴァルヴァル】:(爆弾を抱えて、ケイ君を助けに行く>スフィ

【リューズ】:(誰かMAPプリーズ

【GM】:ヴィンとスフィは一緒ですねw・・あ、map?

【ケイ】:町全体のじゃね?

【リューズ】:うん。

【スフィーダ】:(テロリスト扱いされるから勘弁ww


というわけで、久々ハイゼン全体図。みんな行き先確認ですw


【GM】:mapにだしたおーw みんな、ここ参考にw 

【スフィーダ】:(そしてたぶん警備が厳重な気がする・・厳しいなあ

【GM】:あ、「ヨハン教会」「スラーナ教会」も書いてないけど、ありますw

【ヴァルヴァル】:現在はハイゼン港?

【GM】:です! アジトは・・ちょうどこの方角知らせる丸い部分の東のあたりの港w

【リューズ】:ほむほむ

【スフィーダ】:(ふむふむ

【ヴァルヴァル】:ヨハン教会、スラーナ教会は?

【リューズ】:ポータル・ビーコン・・・って使えない?

【GM】:どんな効能だっけか

【スフィーダ】:(六人までなら一方通信が可能なのか・・「術者は、6体までのクリーチャーに精神的な信号を送る。目標となるクリーチャーは、術者の知っている相手でなければならないが、呪文の発動時に近くにいる必要はない。目標となったクリーチャーは、ポータルまでの方向と距離を知覚する。目標が他の次元界に入った場合、呪文は効果を失う。」

【リューズ】:そそそ

【ケイ】:なんて便利な

【GM】:ほい! マップマーカーでかいときましたw<両教会 ほかに知りたい場所あったらいってくりw

【イザーク】:(おー

【リューズ】:これで落ち合う場所指定できないかな?

【GM】:マスターナビ機能かよとw

【イザーク】:……飛行船はどうなってたっけ?>DM

【GM】:あーw

【スフィーダ】:(シーフギルドはどの辺りでしょうかね?

【ヴァルヴァル】:6体・・ってことは何人かアブレル・・

【GM】:飛行船の場所もw<北の広場です

【ヴィン】:わたしとスフィーダは、一緒みたいなので、スフィーダの方へ

【GM】:シーフギルドねw

【スフィーダ】:(今居るメンバーなら何とかなりそうかな?

【エール】:イザ兄さんについていく感じで・・・

【GM】:ほいw

【リューズ】:2回同じメッセ送ればいいんじゃねぇの?

【スフィーダ】:(それだ

【GM】:おおw

【ヴィン】:(なるほど

【GM】:リューズは当然みんな知っているから、おkw んじゃ、相談ありできめてくださいーw

【スフィーダ】:(集合場所は・・外でしたっけ?

【GM】:外?ん、とりあえず連絡はとれるようなので、皆さん相談して決めていいですよー

【リューズ】:提案したはいいけどどこが警備薄いかねぇ。この呪文だとリューズ→みんな、しか出来なさそうな感じですけども

【スフィーダ】:(うんうん

【ヴァルヴァル】:面識・・・ある・・よね。>ヴァル×リューズ

【GM】:なら、リューズが決めるしかないw

【リューズ】:えーと、ケイ→ヨハン教会?

【GM】:yes<ケイ

【オセロット】:リューズに決めてもらうしかw<落ち合う場所

【リューズ】:んで、さっきの警備兵達が行った方角はわかんない?

【スフィーダ】:(そしてその情報は今のところスフィとヴィンしか知らないと。あとイザークもか

【GM】:警備兵たちは今の位置で、重点的に暴徒退治ですよー。ハイゼン港、クレセン通りあたりで暴動発生ですな

【ヴァルヴァル】:(退治されちゃった(´・ω・`)一般人さんたち・・

【リューズ】:ふむふむ

【スフィーダ】:(ちなみに拠点にしてた宿はどの辺りでしたっけ

【リューズ】:現在地からだと下方向に逃げるのがよさげでしょうか

【GM】:はいはいw

【リューズ】:拠点の宿はヤバイんじゃないかなぁ

【GM】:ここーw 

【スフィーダ】:(もし遠ければなと思ったんだが・・まずいだろうねえ。今の状況で保護を求めるとしたら、大学かヨハンだろうか

【リューズ】:身の証立てるとしたら大学かヨハン・・・

【ヴィン】:(ユリアヌスって、どこにいるんでしょう。。

【GM】:ユリアヌスは・・ちょっと今行き先不明ですね〜^^;

【ヴァルヴァル】:(人の多いところってゾンビも多そう・・>大学

【リューズ】:あー、市内全部バイオ状態なん?

【GM】:いや、ゾンビはいないけど暴徒が多いよw

【スフィーダ】:(暴徒が発生しただけっぽい

【オセロット】:(一部だとおもうけど<ゾンビ

【GM】:どさくさに紛れて、スラーナVSヨハンの構図になってるw

【リューズ】:・・・大学で。

【GM】:了解ーw

【リューズ】:大学って中立…かしら?

【スフィーダ】:(じゃあ教会付近もやばそうだなー

【GM】:というわけで、リューズから「大学へ!」という魔法発信メッセがきましたw

【スフィーダ】:(受信!

【GM】:そこ、行くかどうかは皆さん次第(えw

【オセロット】:大学どこw

【リューズ】:ま、そだねぇ

【GM】:ごはw

【ヴィン】:(受信!

【リューズ】:んで、ノイはイザ兄さんのとこ?

【オセロット】:(電波が!!

【イザーク】:それでよければ、俺とエールと同行で<ノイ

【GM】:大学は、ヨハン教会に近いですねー

【オセロット】大学ってヨハン教会の近くじゃないか…

【スフィーダ】:(おっと

【GM】:赤い建物がヨハン教会、四角いのが大学ですw

【リューズ】:すげーちけぇwwwwこれはひどい。

【スフィーダ】:(真裏ww

【ヴァルヴァル】:(ともかく目的地目指してドンドコドン

【スフィーダ】:(とりあえず集合場所わかったなら合流しようかw

【GM】:んじゃ行き先決まったところで、ケイくんパートいきまーw

【ヴィン】:(はいw

【ケイ】:ちょー


というわけで大学へ向かうみんな。一方捕まっているケイは・・・


【GM】:ケイくん−。みてのとおりちょー ヨハン教会の地下・・

【スフィーダ】:(おお・・いかにもな牢獄

【クラウス大司教】:「ここで、しばらくじっとしているんだな!このクロンめ!」

【リューズ】:拷問されないぶん良心的ね

【ケイ】:つかまったむー

【ごるちょ】:ちょー

【GM】:ケイくん・・リッスンーwis5でw

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+3[WIS]: 1D20: (5) = 5 = 8

【GM】:お・・なんか、聞こえた

【???】:「おい・・誰か、来たのか?・・・隣のやつ・・返事してくれ・・いたた」

【ごるちょ】:ちょー?

【???】:「ん?動物?・・・”にゃー”これでどうだ?・・だめか」

【ケイ】:「にゃーw」

【スフィーダ】:(www

【???】:「俺の種族の言語だ。・・だめくさいな」

【ケイ】:冗談は置いといて

【???】:「って、人間いるじゃないか!」w

【スフィーダ】:(ラカスタ・・?

【ヴァルヴァル】:(猫人間・・・?

【ケイ】:「こんちは〜」

【クバル】:「どうやら捕まったらしいな。俺はクバル。冒険者ってところか」

【スフィーダ】:(あれ、どっかで見た名前な気が

【ヴァルヴァル】:(のんきだな〜〜>こんちは〜

【ケイ】:うんどっかでみた

【オセロット】:(ひょっとして…クレアさんのw

【GM】:そそそw

【スフィーダ】:(ああーw

【GM】:ケイくん会ったっけ?

【ケイ】:わかんない(

【GM】:リアルで忘れている・・かw

【スフィーダ】:(あの時は・・いたっけ・・?

【オセロット】:(いたよう…な 微妙w

【ケイ】:会ったとしたら初参加の時くらい?

【GM】:あーーいたかw

【クバル】:「あんたは何者だい・・?ここの司教、相当ヤバイやつだぜ・・って、おまえビシャスの時にいなかったか?あの・・ケイといったか?おおきなコウモリと一緒にいた・・」

【ケイ】:「お久しぶりです。こんなとこでw」

【ごるちょ】:ちょー

【クバル】:「そうか!奇遇だな・・。俺たちは、毒の出所をつかもうと調査していたところ、あいつらに捕まってな。くっそ。ゾンビパウダーを持っていたばっかりに、誤解しやがる! ・・そもそも、本当に誤解なのかどうか」

【ケイ】:「毒?なんかいない間に話が進展してて何がなんだか」

【クバル】:「・・そうか、わからないか。この町の井戸に毒・・というか、モンスタラスパウダーという、飲むとゾンビになる薬が入れられて、パニックになったのさ」

【スフィーダ】:(あれ、ゾンビパウダーって事は別物?

【GM】:言い方が違うだけで同じですw

【スフィーダ】:(なるw

【クバル】:「・・なるほど。さて・・これから脱出したいが、俺はさんざん痛めつけられて、思ったように動けない。」

【ケイ】:犯人は前回のと一緒かのぅ?

【クバル】:「あんた、ここを脱出できるか?呪文とか使えたら、御の字だが・・」

【ケイ】:ソフンとかできるんだろうか?ここ

【GM】:あw

【オセロット】:(黒幕がいるっぽいけど、詳しいことはわからじ<犯人

【GM】:で・・できるwww

【ヴァルヴァル】:(バクダンデロウヲハカイスルンダ

【ケイ】

【GM】:石・・ですがなにk w

【ケイ】:でも音でバレるかな?

【GM】:幸い、ケイが呪文の使い手だとは、向こうもノーchkだったらしいw

【クバル】:「衛兵・・なら、俺が引きつけていようか?」

【ケイ】:置いていくのも悪い気が・・・そんなこと言ってられないかな

【クバル】:「・・いや、邪魔なら気にするな。あんただけでも逃げて、それで俺が捕まっている琴を知らせてくれ。スラーナ教会に行ってほしい」

【スフィーダ】:(鍵持ってそうな衛兵をのしちゃって一緒に脱獄とか

【ヴァルヴァル】:(数日後・・・そこには牢で元気に死んでいるクバルの姿が!)

【GM】:おぃぃぃぃw

【ケイ】:元気に死んでるって矛盾してるぞ

【スフィーダ】:(元気じゃないwww

【オセロット】:(元気に死んでるww

【GM】:さ、今度はケイ君次第w

【ヴァルヴァル】:(もう、ゾンビパウダーなんて持ち歩かないよ)

【ケイ】:とっとと脱出しますか

【GM】:一人で脱出かな?w

【ケイ】:「あとで助けに来ますんで、お願いします」

【クバル】:「よし、引き寄せるぞ。・・ごほごほ!衛兵・・気持ち悪い・・ちょっときてくれにゃーー!」

【オセロット】:(ww

【ケイ】:脱出しまー

【クバル】:「(いまだ・・いけ!」w)

【スフィーダ】:(それは毛玉のせいじゃげふげふ

【ケイ】:猫草食え

【イザーク】:(にゃーかよ(笑)

【オセロット】:(ww

【ケイ】:なんかchkいる?

【GM】:dexchkどぞー7以上でw

【ヴァルヴァル】:(正味な話。猫に「にゃー」って呼ばれたらリアルに抵抗できない・・)

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+2[DEX]: 1D20: (10) = 10 = 12

【GM】:こそこそ成功!

【GM】:幸い、大司教とかももうここにはいないようですねーw

【ケイ】:さて、どこに行くかだ

【GM】:はい、一階はここでしたーw 

【ヴァルヴァル】:(そこでリュー君から脳内にメールが!)

【ケイ】:欲しいねぇ>メール

【GM】:あ、脳内メールは受信可能ですねw りゅーくん、ケイくんにも送った?

【ケイ】:へんじがない ただのs

【GM】:ちょww

【オセロット】:おお しんでしまうとはなにごt

【スフィーダ】:(ちょ

【GM】:ならしてみたw

【スフィーダ】:(びっくりしたww

【ヴィン】:(w

【オセロット】:(便利だなw

【GM】:サーセンw さて、ケイくんともども、どこへ合流するかーですね。大学だっけ?

【ケイ】:大学らしいね

【オセロット】:ですです

【GM】:はーいw

【リューズ】:おはよう

【GM】:おはーw

【ケイ】:おはよう

【オセロット】:(おはようw

【スフィーダ】:(おはようw

【GM】:ケイくんパートおわったようw さて、んじゃ大学ーw

【イザーク】:大学が一番まともな気はする

【オセロット】:合流した?

【GM】:はーいw

【リューズ】:ほいー


実際の合流は、こんな感じでしたww


【オセロット】:「あ、ケイ!!逃げ出せたんだね!よかた」

【リューズ】:「何が何だか・・・反射的に逃げたけども。みんな大丈夫?」

【スフィーダ】:「はー、一時はどうなるかと思ったぜ・・」

【ケイ】:「猫の人が捕まってたよー」

【ヴァルヴァル】:「良かった!今から助けに行こうとしてたんですよ!>腹にダイナマイト巻いてる

【ヴィン】:「w」

【ケイ】:任侠映画?

【GM】:ちょw


というわけで、大学です


【GM】:だいがくーw

【スフィーダ】:(ダイナマイトww

【オセロット】:(このBGMは…まさか続く?w

【スフィーダ】:(いや時間的にはまだ大丈夫なは・・ず・・?

【GM】:まだいけそうですねw あと10分w

【オセロット】:(そっかwてあと10分!

【スフィーダ】:「猫・・ってーとラカスタか?」(ダイナマイト阻止しつつ

【イザーク】:「さて……問題はどうするかだが」

【GM】:さて、大学には、以下の人たちもいますーw まずクレア。それとフォルキュアス!

【オセロット】:「クレアさんに伝えなきゃ!っていたー」

【ケイ】:「クバルさんが捕まってた」ぺちょ

【オセロット】:「フォルキュアスさんも…どうしてみんなここに」

【イザーク】:(いたのか(笑)

【スフィーダ】:(フォル、外に行くとか言ってなかったっけ・・?

【クレア】:「ああ・・最悪・・クバルも・・」

【GM】:そう!フォルキュアスがなぜここにいるかというーと

【オセロット】:「も?」

【ヴァルヴァル】:(アルもいる)

【ヴィン】:「もって、他にも?」

【アルヴィーゼ】:「皆さん、お久しぶりです。私はここで髑髏像調べていました」

【スフィーダ】:(おお久々のアルが


そもそもフォルキュアスはスラーナのお偉方と大学で場を借りて話し合うために、やってきたのでした。そう、例のヨハンとの争いを避けるためですな^^; 実は前回現れたときにそう言っていますw さて、クレアさんはもっと困った事情があるようですが・・

【オセロット】:「アルさん、ひさしぶり!」

【アルヴィーゼ】:「おひさしぶりです」

【ヴァルヴァル】:「はじめまして!」

【スフィーダ】:(そうか、ヴァルはこっちの人間だったっけw

【ヴァルヴァル】:(いや、最近やってきた流浪人>ヴァル

【ケイ】:(2Pとか付けといてくれちょ>アルヴィーゼ


そうでしたねw<2p

【スフィーダ】:「・・そういや(クレアとjクバルのほかに)もう一人いたよな?」

【オセロット】:「ああ、アーチャーの人…」

【クレア】:「ええ、ジョセフも・・こっちはハイゼン当局に捕まっているの・・」

【ヴァルヴァル】:「なぜ・・・?」

【ストルツ司教】:「・・それは、すべて私の責任じゃよ。ああ、私はスラーナのストルツ。」

【スフィーダ】:「髑髏像?」

【ストルツ司教】:「皆さん、そもそもクレアらに真鍮の髑髏像や、毒の調査を依頼したのは、この私スラーナ側なのです。」

【イザーク】:「依頼の大本ということか」

【クレア】:「けど・・毒はパウダーだってあんたたちが解決しちゃうし、こっちは、せっかく・・ザーム教団の証拠をつかんだというのに・・

【ヴァルヴァル】:「ザーム教団?」

【ストルツ司教】:「うむ。実はの。クレア君達は、パウダーの精製先をつきとめたんじゃよ」

【ケイ】:ゾンビ教?

【GM】:そう、例のあれw

【スフィーダ】:「証拠・・って一体どんな?」

【スフィーダ】:(おお、仕入先か

【クレア】:「正確には、三人分かれて、町をくまなく調べたの。私は昨夜飲み過ぎて、井戸の水を飲んだりしたけどね・・」<それはみんな知ってますね?w

【ヴァルヴァル】:(飲んじゃだめーーーーー!!!

【ヴィン】:(・・・

【オセロット】:飲んじゃダめw

【クレア】:「クバルのほうはヨハンが怪しいとみて、それで捕まったし」

【スフィーダ】:(寸前で止めたかと思ってたらww

【クレア】:「ああ、でも飲んでないわよ、あれ」w


はい、実際クレアさんはpcに声をかけられたおかげで、飲まずに済んだのでしたw

【オセロット】:(かゆ・・・うま!

【ストルツ司教】:「問題は・・」

【クレア】:「そう、、もう一人・・ジョセフなのよ」

【オセロット】:「え…」

【ヴァルヴァル】:(超老舗キャラがあんなグロく・・・

【クレア】:「彼、どうやら当たりを引いたようなの」

【ヴァルヴァル】:「当たり?」

【ヴィン】:「って、なんじゃ?」

【ストルツ司教】:「しかし、運悪くハイゼン当局に捕まってね。彼がザーム教団だと誤解されてしまっている、ちょうど・・ケイくんのように」

【スフィーダ】:「そりゃまたやっかいだな・・」

【クレア】:「彼が・・その精製場所を見つけたようなの。ただ・・一言『フレイル亭だ』と

【ヴァルヴァル】:(怪しい者を持ち歩くから・・・>骸骨、ゾンビ粉

【ケイ】:ってどこ?

【スフィーダ】:(フレイル亭・・

【アルヴィーゼ2P】:「それ以来、連絡途絶らいいんです」

【ヴァルヴァル】:(いつも拠点にしてる宿屋か・・・

【アルヴィーゼ2P】:「フレイル亭とは、闇通りにあるガラの悪い酒場です」→アルも一応地元民w 「拠点じゃないですよ。」

【オセロット】:「連絡が取れないって、当局につかまってるんじゃないの?」<ジョゼフ

【イザーク】:近衛のユリアヌスはどうしているかわかるか?」>司教、フォル

【ストルツ司教】:「それが・・クラウス卿が告訴したらしくてね・・。ああ、ユリアヌス卿は・・失脚したよ

【オセロット】:ガーン!

【ヴィン】:「え・・・」

【ヴァルヴァル】:「なぜ・・・クラウス卿が?」

【アルヴィーゼ2P】:「はい、クラウス卿が手を回したのでしょう。ヨハン信徒の大臣らに疎まれて・・」

【スフィーダ】:「なんだと・・?」

【ストルツ司教】:「彼は、ハイゼンで60%と言われるヨハン信徒のNO2だからね・・」

【イザーク】:「失脚はまだしも、手回しが速すぎるな」

【ヴァルヴァル】:(前回の食事からどれほどの時間がたったというのか・・・

【ストルツ司教】:「だがスラーナとこんな事態にならぬよう、今こうして、そこのフォルキュアスくんと話し合っていたところだったが・・手回しがよすぎる!というよりも・・どうも怪しい!」

【オセロット】:「なんか…ヨハン教会があやしくなってきちゃったね…正確にはあの司教が怪しいんだろうけど」

【オセロット】:「それに…あの教会には髑髏の騎士のアレがあるんじゃ?」

【フォルキュアス】:「そうです。彼は最近のし上がってきた司教でしてね。やり手ではあるんですが・・」

【ケイ】:大学じゃないっけ?>髑髏YO


髑髏YOww もう真鍮の髑髏と呼ばれないそーですw

【アルヴィーゼ2P】:「残念ながら・・大学には、届いていません」・・・

【オセロット】:(大学だっけ?依頼主はヨハン教会だったような

【ストルツ司教】:「やられたな・・。クラウスは大学で調査するとでも言ったのだろうが・・髑髏はまだ、やつの手にある」

【ヴァルヴァル】:「あの骸骨の騎士が・・・悪用されるかもしれないってこ(ぶくぶく)

【アルヴィーゼ2P】:「当たり^^」w

【オセロット】:(ああ、予言者がヨハン教会の人だったってだけか…

【ストルツ司教】:「さらに悪いことに・・。今犯人が捕まっているジョセフと・・それにクバル。さらにクレアくんにかぶせようとしている」

【GM】:★そのとき!「ここを開けろ。ごこうぎであるー」

【オセロット】:やば!

【ヴィン】:「むぅ・・・」

【スフィーダ】:「嗅ぎ付けてきやがったか・・!」


現れたのは・・ハイゼン兵たちでした!

【ハイゼン兵】:「クレア・・だな?」

【クレア】:「なによう!」

【オセロット】:「返事するなよー!」(こそそ

【ハイゼン兵】:「逮捕状だ。当人は数日後に裁判にかけられる」

【アルヴィーゼ2P】:「もうばれてますけど・・」

【イザーク】:(クレアさんて、国籍どこだっけ……)

【GM】:メナート^^;

【スフィーダ】:(って、ケイの前に立って隠す

【ストルツ司教】:「いや、待つのだ諸君・・。兵の方。ちゃんと裁判は開かれるのでしょうな?」

【ハイゼン兵】:「裁判は当然行う。ハイゼンは法治国家だ。王もそれを望んでおられる」

【ストルツ司教】:「わかりました」

【クレア】:「司教・・」

【ストルツ司教】:「抵抗しないほうがいい。きっと助ける!」

【GM】:★こうして、クレアさんが逮捕されていきます^^;

【ハイゼン兵】:「協力、感謝します」

【ヴァルヴァル】:「信用できない・・・。このままじゃ、クレアさんは・・!!」

【オセロット】:むう…睨む

【スフィーダ】:(ここでもめたら、問答無用でお縄だろう・・むう

【GM】:★こうして、兵が去りました。

【ヴィン】:(…

【ヴァルヴァル】:「お姉ちゃん!行かないで>クレア抱きつく!

【クレア】:「いいのよ。ヴァルちゃん・・き、きっとみんな、私を助けてよねー!」

【ヴァルヴァル】:「(なにか証拠を教えてください)」

【クレア】:「・・フレイル亭へいって!お願い!(こそ)そこにジョセフが見たものが・・ああ、行きますいきます。つっつかないでよ!」

【ヴァルヴァル】:「わかりました。迷探偵ヴァルォ・D・Lに・・まかせて」>クレア

【オセロット】:だね。フレイル亭に行くしか…

【ヴィン】:ないですね。。

【ストルツ司教】:「さて・・諸君!どうやら、次の裁判までに、間に合わなくてはなりませんな」

【ごるちょ】:ちょー

【バートラム】:迷探偵^o^

【オセロット】:(迷探偵て自分で言うなw

【アルヴィーゼ2P】:「その間、私が彼女の弁護をします」

【オセロット】:「アルさんならば…!」

【ヴァルヴァル】:ちなみに迷は迷宮入りの迷だよ!

【GM】:★ww こうして次回「逆転裁判」w

【ケイ】:意義あり!

【オセロット】:ww

【スフィーダ】:(待った!

【GM】★君たちは裁判の間、急ぎ証拠を取りそろえなくてはならない!

【ヴァルヴァル】:☆「異議有り」「クレアが真犯人なのは間違いありません!」

【GM】:でないと、この三人の冒険者たちは縛り首だ!w

【オセロット】:うへえ…

【GM】:そしてたぶん・・裁判で、君たちも証言台にたつかもww

【イザーク】:「……なんだこの展開」

【GM】:待て次回!ww

【ヴィン】:・・・

【ヴァルヴァル】:(大丈夫。今日のダイス目を見る限り大丈夫だ!!>縛り首

【GM】:SO初の裁判の予告でしたーw 

【ケイ】:エールを証言台に立たせたらえらいことになりそう

【オセロット】:それはもう大変なことにw<エール証言

【ヴィン】:w


ちょw さて、次回は証拠を探しにフレイル亭へ向かう一行!そこは、あのゾンビパウダーの精製場所というが、はたしてどうなるか!?(つづく)



CSNG目次へ