カルドレア・サーガ

ニュージェネレーション




第36話

カオス・マテリアル編
「背後にいたもの」


★主要登場人物
イザーク 元傭兵の人間レンジャー。クールでパーティ唯一の実戦経験者だった男。パーティ接近戦の要(かなめ)。20歳。
ヴァルォ 本名ヴァルォ・D・L。12才の女の子だが、天才名探偵として(?)ハイゼンから雇われ、みんなと一緒に行動することに・・。今回、爆弾を抱えている事が判明し、みんなから危険視されるw
ヴィン 本名ヴィンダールヴル。奴隷市場に囚人になっていた斧使いのドワーフ。イザークと元傭兵仲間でもある。
オセロット ダークエルフの少年アーチャー(弓使い)。行き倒れの所をアルヴィーゼに助けてもらう。アンダーダーク出身というが、定かではない。料理に目がなくて、野生の鼻が利く。人間相当で16歳。くいしんぼう。
ケイ 世界中の珍獣を巡って旅しているドルイド。最近雷撃を覚えた。「ごるちょ」という巨大コウモリの相棒がいる。エールの持つごやちょが亜種で、本来こちらがオリジナル。
スフィーダ リューズの仲間(悪友)のハーフエルフシーフ。同じくエルク大学生だが、その正体はトレジャーハンターでエルク=アルデの盗賊ギルド「アーバンスター」の一員。リューズの下宿先で居候している。お宝に目がなく、暗黒街に詳しい。
バートラム 人間魔法使い。リューズらアルヴィーゼと同じエルク魔法大学の学生。いわばクラスメイトである。育ちがいいw
リューズ エルク魔法大学の学生の人間の青年ディヴァイナー(占術専攻魔法使い)22歳。頭がいいのだが力と体力に自信がない。九官鳥のノイを使い魔に持っている。専攻はゴーレム学。

●その他の登場人物

クレア メナート出身のトレジャーハンター。キャリアが長く、ベテラン。いつもどこかの遺跡やダンジョンで冒険している。酒豪だが酒場ではツケ魔。 パーティらとは6話で一緒にビシャスを探検したことも。現在ハイゼンにて、毒流しの疑惑で逮捕されている。
ジョセフ クレアの冒険者仲間その1。人間アーチャー。現在悪魔教典を持っていたところを毒流し犯人の疑いで捕まっている。
クバル クレアの冒険者仲間その2。ラカスタ(猫族)のモンク。クラウス司教によって、ヨハン教神殿の地下に閉じ込められる。ケイと出会うも、逃がすために協力した。
フォルキュアス ヨハン教の青年。元テイルズチームの一員で、クロン教団壊滅に貢献した。
ラルフ司祭 ヨハン教司祭。
クラウス司教 ヨハン教団の司教。身の回りを司教親衛隊なる軍隊で囲んで歩いている。




今までのお話

クロン教団にあこがれている青年団が毒を流し、その事件がスラーナ教とヨハン教の対立による暴動にまで発展、ハイゼン市街中が騒然とする中、ケイがどさくさに紛れて捕まってしまう。ケイは同じくクラウス司教に捕まっていたクバルに助けられるが、悪魔教典を持っていたクレアの冒険仲間ジョセフも毒を流した邪教徒だという嫌疑をかけられ捕まり、同伴であったクレアらも告訴され逮捕状が請求されてしまう。今のところハイゼンでは暴動における即席裁判が行われるため、クレアは今日中に無罪の証拠をつかまなければ、即刻処刑されてしまうのであった!

【DM】:さて!w んじゃ10時すぎたし、まずは買い物どぞー!今日は裁判まで行くか、微妙ですがw ではこの、大学のシーンからですねー。

【ヴァルヴァル】:おk!!

【DM】:ww では、はじまりはじまりーw 36話か

【オセロット】:(36話…長いですの

【スフィーダ】:(よろですー

【ヴァルヴァル】:「クレアさん・・・絶対、絶対助け出しますから・゜・(/Д`)・゜・。(ボロボロ

【DM】:もうすぐ終わりですから!w さて!★クレアが連れ去られて、みんなは・・フレイル亭にいってほしいという願いがw

【オセロット】:(弓を下取りに…

【DM】:はーいw んで、アルヴィーゼやスラーナのストルツ司教らはそのまま裁判所へですな。。

【オセロット】:裁判自体はすぐ行われるかんじですか?

【DM】:まぁいろいろ準備があるので、まだ時間があるようです。でも君たちがいくころには、はじまってますねー

【スフィーダ】:(え、もしかして今日中?

【DM】:当然、この行う場所は至高裁判所。はい、もう即日裁判らしいw

【ヴァルヴァル】:(そして、即日処刑

【スフィーダ】:(何という根回し

【オセロット】:(まさか即決ってことはないよね

【DM】:暴動があるので、訴訟がたくさんあるのですよw

【ヴィン】:(なるほど・・

【DM】:即決ということはないですが、それでも一度判決でると、めったなことがないと覆りませんからなー

【オセロット】:アルさんの時間稼ぎに期待して、我々は証拠探しに奔走

【DM】:ですねw

【ヴァルヴァル】:「フレイル亭・・・・わたし、情報を調べてきます!」(ギャザーインフォメーション

【DM】:はーい。さっそく新能力w 1gpしはらってくだせー。そして、chachkをー!低くてもなんかしらの情報でます。

【ヴァルヴァル】:宮廷礼儀はつく?

【DM】:つきませんw

【ヴァルヴァル】:「フレイル亭 ゾンビ」で検索っと>ヤッホー

【DM】:ちょw

【ヴァルヴァル】(ダイス):出目ウメェ(`・ω・ 1D20+3+4: 1D20: (7) = 7 = 14

【DM】:仮面ライダーのフィリップ君かあんたw お、でたでた「場所は判明できた。確かに前評判どおり、ガラが悪い場所らしい」ですねー

【ヴァルヴァル】:「わかりました。なんだか悪柄な所みたいです>フレイル (ふむ、どうやらフレイル亭はあまり重要な場所じゃないのか・・・

【スフィーダ】:(BBSでリーファがシーフギルドに〜って言ってるんで調べに行ってもらえたりしないですかね

【DM】:あ、ok リーふぁ情報「あそこは、どうも店主からして、あやしいらしい。最近登録されたばかりで、たまに店をよく閉めたりするとか」

【DM】:リーふぁ情報2「さらに、いくつかの荷がわからない馬車がよく停泊する・・とか」

【スフィーダ】:(怪しさ満点だなあ

【イザーク】:中継地点といったところだろうか

【オセロット】:厩舎もあるのね

【DM】:ありますねー

【バートラム】:たまになのかよくなのか>店を閉める

【スフィーダ】:(ちなみに地図中での場所って出てましたっけ

【DM】:よくだそうです。しかもその日に限って、客でもないやつらが大勢くるとか・・

【オセロット】:潜入組みと見張り組みでわけたほうがいいのかな。それとも…

【ヴィン】:「直接いって、みてくるか?」

【DM】:あ、スフィ。北門のはずれ。地図にはでてないけど、ヴァルとか把握できてますね<場所

【スフィーダ】:「それ以前に今日も店を閉めてる可能性もあるよな」

【スフィーダ】:(なるる

【ヴァルヴァル】:(でも、あたし方向音痴で迷子になるし・・・>場所

【DM】:おいーw<ヴァル

【オセロット】:「うん。子供が行くと目立つから、ヴィンよろしく。」<潜入

【DM】:あ、イザーク。今日中に証拠を集めないと、即日裁判なんで大変らしいです<クレアさんの判決

【イザーク】:フランス革命前後の人民裁判みたいだなぁ……(苦笑)

【DM】:なにせ、暴動と人数多いせいで、訴訟がわんさと・・w

【スフィーダ】:(ああ、それなら即日処刑とか、ありえ・・なくも・・

【ヴァルヴァル】:「とりあえず、場所はわかるんで地図に書いておきます(キュッキュッ 」どどんふよろしく

【イザーク】:「まずは様子を見てくるか。俺とスフィーダと……他に誰か行くか?」

【DM】:はーいw

【ヴィン】:「わしも、いこう」

【オセロット】:わりかし司法国家のはずじゃなかったのか…この国

【ヴァルヴァル】:処刑方法は頭に爆弾を載せて・・ひどいですよね

【オセロット】:ないないw<爆弾処刑

【DM】:さて、問題の場所は北西のはしにありますねー!<フレイル亭

【ヴィン】:(暴徒がいっぱいだから、大変とか。。

【ヴァルヴァル】:でも、街中でゾンビが発生して、元の住民同士で殺しあう感じになったら司法も麻痺しそうだな・・・

【スフィーダ】:「まあ、この面子だと行けそうなのは俺らぐらいか?」

【ヴィン】:「ドワーフは、目立つか?」

【イザーク】:元PLとしては、その辺りで上層部や政治関係者の方を探ってもらえるとありがたい、とか思った(笑)>フォル

【DM】:あ、フォルさんは動いているようですがw いかんせん先を越され気味なようでw

【イザーク】:npcに過度の期待はダメだね……(笑)

【オセロット】:フレイル亭を見張れる部屋とか探してみます。

【DM】:はーいw オセロット、wischk−

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+2 [STR,WIS]: 1D20: (18) = 18 = 20

【オセロット】:やっふ!

【DM】:お! オセロット。向かいの下宿宿がいいあんばいだw<見張れる場所

【ヴァルヴァル】:もっかいギャザーインフォメーション。クラウス司教について

【DM】:そしてヴァル

【ヴァルヴァル】(ダイス):出目ウメェ(`・ω・ 1D20+3+4: 1D20: (7) = 7 = 14

【スフィーダ】:「ああいうところは堂々としてりゃ大丈夫だって」

【ヴァルヴァル】:出目カワラネ

【ヴィン】:「わかったw」>スフィーダ

【イザーク】:では鬼平犯○帳のように下宿の二階から見はろうか

【DM】:1gp払ってねw えーとクラウス司教「やり手で、抜け目がないらしい」とか

【スフィーダ】:(数々の賭場を潜り抜けてきた経験談

【オセロット】:ようし!むかいの下宿宿のその部屋を貸ります!

【スフィーダ】:(今日中に証拠集めて無罪を勝ち取らないとギロチンらしいよ

【DM】:ですw

【バートラム】:ちょんぱちょんぱ

【DM】:ごはw


さて向かいの下宿宿で見張りがてら、問題のフレイル亭へ向かう一行。さて、フレイル亭です。

【DM】:では、向かいの部屋へ! mapだすかw

【ヴァルヴァル】:最後にもう一回ギャザーインフォメーション。この街でのザーム教団の動向について

【オセロット】:首切りなんてひどいわ。。

【リューズ】:ナニソレ

【スフィーダ】:(フランス革命時とか聞いたらそんなイメージがw<くびちょんぱ

【ヴァルヴァル】:(頭に爆弾を載せるんだからボカンボカン

【ヴァルヴァル】(ダイス):出目ウメェ(`・ω・ 1D20+3+4: 1D20: (19) = 19 = 26

【スフィーダ】:(いかにもな酒場だなー

【DM】:いっぱいいるなーw あ、向かいの場所はともかく、今はちょうど開いていましたねーw

【オセロット】:(このMAPはフレイル亭?

【DM】:ですw

【ヴァルヴァル】:駄目かな>ギャザーインフォ

【スフィーダ】:(ヴァルヴァル何気にすごい目が出ていたw

【DM】:あ、失礼。ギャザの結果。ザーム教団は、このハイゼンではほとんど知られていないようだ。

【ヴァルヴァル】:(この目でもだめかーー

【DM】:だが、一部、ビシャスの影の軍団とかは、毛嫌いされているらしいね。モンスター襲来なのかというわけで。

【DM】:ザームそのものは、一般の目にも見分けつかないのでわからないようですねー。

【DM】:お、オセロット!

【オセロット】:ほい

【DM】:向かいの宿場から・・wisスポットどぞ!

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4 [SPOT]: 1D20: (6) = 6 = 10

【オセロット】:Orz

【スフィーダ】:(今向かいにいるのはオセロットのみでしたっけ

【リューズ】:おせろんについてっていいむー?

【オセロット】:いや、とりあえずみんな集合ってことでいいのでは?<下宿宿

【DM】:5人ほど出て行く様子が。普通の客のようだが、店主は「今日はこれから閉店なんですよ。また明日お願いしますわ」て言ってますねー・・あ、一応来ているのはオセロットとイザークかなと思ったけど、リューズもきていいよー

【スフィーダ】:(あーなるほど、んじゃ一緒に見てます

【オセロット】:「む。あやすい…」

【ヴァルヴァル】:(ちょっと突撃レポートしてこようかな

【DM】:そして、のれんをしまって閉店の準備をしようとしてる!

【ヴァルヴァル】:「すいませーん」

【スフィーダ】:(ってちょww

【オセロット】:行っちゃったw

【ヴィン】:うはっw

【酒場の親父】:「ん?・・ああ、お客さん。閉店なんだけど・・って、お嬢ちゃん。ここはだめだよ」

【スフィーダ】:(後ろから追っかけます

【酒場の親父】:「お酒は大きくなってから。」

【ヴァルヴァル】:「お酒を・・・お酒を売ってください(しくしく

【オセロット】:うん。入るなら今しかないような気が…

【酒場の親父】:「ええ!?」

【スフィーダ】:(演技でいくかww

【酒場の親父】:「親が飲むのかい?」

【ヴァルヴァル】:「違うの・・おにいちゃんが酒を買ってこいって、わたしをぶって・・(しくしく

【スフィーダ】:(ちょwwwww

【オセロット】:(www

【酒場の親父】:「そりゃ、ひどいことをする兄さんだな・・」

【リューズ】:(すふぃーだ?

【オセロット】:(そしてお兄さん登場w

【ヴァルヴァル】:「買ってくるまで、帰ってくるなって。でも、誰も売ってくれなくて・・・・(うわーーん

【ヴィン】:(w

【酒場の親父】:「でもねー。もうおじさんいそがしいんだよー。・・泣かれてもなーこまったなー」

【スフィーダ】:「…………俺は出るべきなのか?」(影から

【DM】:おw

【スフィーダ】:(覗いてますw

【酒場の親父】:「ああ、この子のお兄さんかい?あんた」w

【スフィーダ】:(って見つかったww

【リューズ】:ノイ君飛ばしておきます

【オセロット】:(ばれたww

【ヴァルヴァル】:「お願いします」

【酒場の親父】:「ちょっと、困るよ。連れて行ってくれ。迷惑だ」

【DM】:ノイもばさばさと上空にきてますw

【ヴァルヴァル】:「お、お兄ちゃん。ごめんなさい。お願いぶたないで!おじさん!助けて!」

【酒場の親父】:「ちっ・・弱ったな」

【DM】:そのときだw

【オセロット】:うちも蜘蛛のダンテを忍び込ませます

【DM】★君たちの後ろから、フードをかぶった二人組がやってくる

【スフィーダ】:(まずい中の人がてんぱっているwww

【イザーク】:俺も下に降りるか。路地の方に身を隠してます

【ヴァルヴァル】:「お酒を・・・・お願いします・・・(ボロボロ

【オセロット】:兄さんよろしく!オセロットは2回からガン見してます

【酒場の親父】:「・・あ、きたか」

【オセロット】:(2階

【ヴァルヴァル】:「おじさーん。(親父に抱きつく

【スフィーダ】:「・・何かよくわからんが頼むよ、俺の上司からの頼みでさ・・」

【DM】:★酒場の親父は、きみたちを無視して、後からやってきた男たちに挨拶したw

【スフィーダ】:(と、なんかきたー

【酒場の親父】:「ちっ・・わかった。中にはいっていいよ。ちょっとまってろ。」

【スフィーダ】:(お

【DM】:というわけで、酒場の中−。配置をw

【ヴァルヴァル】:「ありがとう・・おじさん、大好き(しくしくにこ

【リューズ】:うーん、俺も2Fからガン見かなぁ。いざとなったらフェザーフォールで落ちよう

【イザーク】:ふむ…

【スフィーダ】:「恩にきるぜ! ……ほら、お前もこっち来とけ」

【ヴァルヴァル】:(えーと。今何人忍び込みましたっけ?

【DM】:ヴァルとスフィだけかな?w

【スフィーダ】:(入る直前にノイを忍ばせられないかな・・

【DM】★そして、後からきた覆面ズたちは、親父がうなづいて、奥のほうへ入っていった!

【ヴァルヴァル】:(なんかクモが入っていったような

【オセロット】:使い魔のダンテをスフィーダの背中経由で

【バートラム】:(結局皆いってたのか!

【スフィーダ】:(あ、蜘蛛了解

【イザーク】:裏口に回ってみます。鍵はかかってるますかな?>DM

【バートラム】:僕も宿から見てます><

【リューズ】:ノイ君をヴァルたんの肩にのっけられないかしら

【DM】:はーい。裏口か

【スフィーダ】:(あ、すれ違い様に男らをスポット・・怪しさ満点だけど

【ヴァルヴァル】:(親父は裏の方に行っちゃってるのかな?

【スフィーダ】:(お、今居ないのか

【ヴァルヴァル】:(部屋の中にランプ的なものある?

【DM】:とりあえず、この範囲にw 裏口にいるpcさんたち、配置してくださいー。ちょうどmapの西側。白い範囲部分です。それとスフィ。すぽっトどぞ! 25で幸せになれるw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+7(スポット): 1D20: (7) = 7 = 15

【DM】:だめっぽw

【スフィーダ】:(幸せは遠のいた・・

【リューズ】:バー君宿屋だし裏口の方がいいかなぁ…?俺ノック使えるし

【オセロット】:幸せを逃したw

【スフィーダ】:(ちなみに木枠っぽいのが窓ですかね?

【DM】:親父は酒をとりにいくと、カウンターへもどってきたよー

【スフィーダ】:(マップ⇒とかの

【DM】:です<木枠 

【イザーク】:だといいかも<ノック>リューズ

【ヴァルヴァル】:(むっ、前々回の冒険で買ったスクロール・・入力し忘れてるOTZ

【イザーク】:まあいざとなれば破壊して押し入るが(え

【ヴィン】:(w

【DM】:あ、ごめんw 裏口こっちでしたw ドアw

【ヴァルヴァル】:(イザークさんイザークさん つばくだん>破壊

【DM】:これ、ドアですねw たぶんこっからなら、台所へいくかとw<イザ。ヴィンさんら

【リューズ】:じゃあ裏口に行ってもよかですか?

【オセロット】:(ヴァル達は裏口から入ったの?

【ヴァルヴァル】:(裏口はひとつだけかな?

【DM】:ひとつ・・みたいですね。mapからすると

【リューズ】:ふむ

【ヴァルヴァル】:(のれんをどうっていってたから、入口からだと思う

【リューズ】:いちおー監視とかないかスポットしてもいいむー?

【DM】:あとの三つはどれも表の酒場に通じてますしねー<ドア

【ヴァルヴァル】:「おにいちゃん(つんつん>スフィ

【DM】:どぞ!<リューズ

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【リューズ】:なにこれこわい

【DM】:監視はいないようだ! 

【スフィーダ】:「ん、何だ?」(リッスンしたいけど、さすがに聞こえないだろうなー

【ケイ】:今更だけど、ダンテって何?

【リューズ】:蜘蛛の使い魔

【スフィーダ】:(オセロットの使い魔らしい

【DM】:ダンテw 初登場だw 紹介しよう!w オセロットの使い魔で蜘蛛ですw

【ケイ】:蟹に見えた

【DM】:ちょw

【オセロット】:(臨時画像w

【イザーク】:ウィザード系クラスも取ったのよね<オセ

【オセロット】:(ルーンアーチャへの布石ですw

【ヴァルヴァル】:よろしく(ふみふみ>ダンテ

【DM】:ふむなww

【オセロット】:やめてww

【ケイ】:ちゃんと見てないとごるちょに食べられるよ

【オセロット】:食べるのか…ごるちょ…w<蜘蛛

【DM】:蜘蛛たべるんだw


以上、新キャラ?というか、オセロットくんの使い魔のクモの紹介でしたw 
p class="PL2">【DM】:さて、表の酒場ではー。親父が酒をもってきましたよーw

【ヴァルヴァル】:「これであの親父さんをびっくりさせて、奥に入っちゃおうよ>発炎筒

【スフィーダ】:「……まあこのままだと俺ら追い出されかねないしな」

【酒場の親父】:「ほら、店にあるのはこれだけだ。5gp。これをもっていきな」

【ヴァルヴァル】:「じゃ、隙を見て使って(こそ つ渡す>スフィ

【スフィーダ】:「(こそっと受け取る)」

【ヴァルヴァル】:「おじちああああああゃん。ありがとうおおおおおお」(抱きつくというかタックル

【酒場の親父】:「ちょ!おぃぃぃ!」w

【DM】:ヴァル、strchk! 

【オセロット】:よしSTR勝負だ!

【リューズ】:…この隙に忍び込む?

【ケイ】:(しかし!ヴァルォの腹にはダイナマイトが!

【酒場の親父】:1d20+4

【ヴァルヴァル】(ダイス):出目ウメェ(`・ω・ 1D20+1: 1D20: (9) = 9 = 10

【酒場の親父】(ダイス):(-_-★ : 式が入力されていません

【スフィーダ】:(+4www

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (12) = 12 = 16

【スフィーダ】:(あ、んじゃその隙に足払いを・・ってえええ

【ヴァルヴァル】:「これで、今日は安心してねれるよ(うわーーん」

【DM】:ぼふーw

【酒場の親父】:腹で跳ね返された!w

【オセロット】:ぼよーん

【酒場の親父】:「なんじゃこらーー!貴様ら、なにかあやしいと思っていたが・・やっちまったほうがはやそうだ!

【ヴァルヴァル】:(その反動を利用してそこいらのテーブルにぶつかって、ひっくり返す!

【DM】:ヴァルww dexchk!w

【オセロット】:(ちょww話が早すぎるw

【ヴァルヴァル】(ダイス):出目ウメェ(`・ω・ 1D20-3: 1D20: (16) = 16 = 13

【DM】:微妙ーーw 

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (18) = 18 = 19

【スフィーダ】:「待て待て、俺らはただ酒を買いにきただけだぞ」

【酒場の親父】:「ひょい」w

【スフィーダ】:(いちいち高いなww

【酒場の親父】:「今は、都合が悪いんでなー!」w

【ヴァルヴァル】:[

【DM】:★親父は、ポケットから出刃包丁をとりだすと、戦闘態勢に!^^;

【ヴァルヴァル】:「いったあああああい!!」

【スフィーダ】:(ええええ

【酒場の親父】:「くくく・・しねおやー!」

【オセロット】:むっ、諍いの感覚!

【ケイ】:(なんという親父

【ヴァルヴァル】:「おじさん。これ何か分かるかな」つ火炎瓶

【DM】:いにしあちぶっw

【スフィーダ】:「そういうことなら仕方ねえな・・!」(発炎筒ぼふー!

【DM】:いにしあいにしあw

【ヴァルヴァル】(ダイス):出目ウメェ(`・ω・ 1D20-3: 1D20: (5) = 5 = 2

【スフィーダ】:(ちっw

【オセロット】:燃やしたら証拠がww

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (9) = 9 = 10

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4(DEX): 1D20: (4) = 4 = 8

【スフィーダ】:(なんだと・・!?

【ヴァルヴァル】:今日も出目絶好調!!

【スフィーダ】:(そしてさすがにテーブルひっくり返ったら外にも聞こえるはず

【イザーク】:(凄まじい勢いで坂道を転がり落ちてる展開に……)

【リューズ】:使い魔経由でこの状況わかるんだろうかw

【DM】:リューズもわかりますーw ということで、参加したい人は、いにしあどぞw

【ケイ】:ケイはいても良いのでしょうか


ケイはさっき中の人が遅れてきましたw

【DM】:どぞw

【リューズ】:まずドアをどうにかしないとw

【ヴァルヴァル】:(ただの親父などわれら二人で十分よ

【スフィーダ】:(いやいやac20なんて親父がただの親父のはずがあるまいww

【オセロット】:(ぶほw<AC20

【イザーク】:(強盗以外の何ものでもない気はするが……まあいいか)

【オセロット】:はいよー!宿のみんなにも伝えます「戦闘がはじまったみたい!」

【ヴァルヴァル】:(さっきの衝撃でわかる 腹だ!腹のせいでAC20なんだ!

【DM】:ww

<

【スフィーダ】:(なんという脂肪ガードwww

【DM】:はーいw 一応、酒場全体巻き込んでの戦闘となりますw

【リューズ】:ほいー。覆面ズに遭遇すっかもしんないし、逃がしちゃダメだよね

【オセロット】:奥に入った2人組はどこいった

【DM】:場所でいうと、北西の部屋らしいちょ!

【スフィーダ】:(って一人増えてる?<覆面ズ

【DM】:ふえてるねw そして、台所には強そうなノールのコックが・・w

【オセロット】:(最初に1人いたぽ


さて、戦闘へ!相手はなんか肉が厚くてごっつい酒場の主人VSスフィとヴァルオ。それと裏口からはイザークらがこっそり入るもドアがまだ開いていない。怪しい覆面ズは奥の一人と合流して店の奥の部屋へ。この3つの出来事が同じ戦闘で同時進行となったのでしたw

【DM】:では、イザ兄さんからどぞ!

【イザーク】:えーと、外警戒。主に警備員とか近くに居ないか、とかだけ(笑)>DM

【DM】:はーいw

【イザーク】:この状況だと一番怖いのが官憲の乱入だわさ

【オセロット】:場末の酒場っぽいんで大丈夫かもw<官憲

【DM】:ああ、ヴィンかな次この感じだと

【ヴィン】:裏口は、あきますか?

【DM】:サーチintchk! シーフの役割ですがw とりあえず移動行動です。それで確認できそうです

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20-1 (INT): 1D20: (11) = 11 = 10

【ヴァルヴァル】:(お酒を買いに来たら、出刃包丁で襲われたでござる の巻

【DM】:うーむ、鍵はかかっているぽ。だががガチャとやったおかげで、中の何かが反応したようだ!

【ヴィン】:(あら。。

【スフィーダ】:(ちょっと子供にじゃれ付かれただけで出刃包丁はなあ

【ノールコック】:「敵・・か!」

【ヴィン】:斧かまえてまふ

【DM】:ほい

【オセロット】:取り逃がすな!!

【DM】:ケイくんどぞ

【リューズ】:えーと、ノックで裏口突破します

【DM】:おお!がちゃ!

【ヴァルヴァル】:(がおーー

【DM】:とりあえず、開きました!ノールコックがびっくりしてますが、フライパンもって戦闘態勢

【ヴァルヴァル】:(裏門の虎!前門の親父!

【オセロット】:犬だよw

【DM】:ですw

【スフィーダ】:(フライパンとは地味に強い武器をw

【DM】:リューズ、あと移動できるけどどうする?

【ヴァルヴァル】:(ウォルフ・・・・!!

【DM】:同種なだけじゃいw

【ヴァルヴァル】:あら

【リューズ】:移動はしないっすー。前衛まかせたむー

【DM】:ほーいw つぎケイくん

【ケイ】:どうしようどうしよう

【スフィーダ】:(ドアが開いたからノールにいろいろ出来るかな

【DM】:いつものあれとかw

【オセロット】:懲らしめてあげなさい!

【ヴァルヴァル】:(位置的に 髑髏のアクセサリーを見せて仲間アピールとか>のーる

【ケイ】:ぴかちゅーっすかww

【DM】:うんww

【スフィーダ】:(ノールは果たしてホーリーアイテムなんて知ってるんだろうかw

【ケイ】:仲間アピールしたところで結局のすことになるんだろうし

【ヴァルヴァル】:(いや、ただ単にオシャレ仲間アピール>アクセサリー

【ケイ】:ぴかちゅーで

【DM】:はーいw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (18) = 18 = 20

【DM】:うお、3d6ふってー 半減か

【ケイ】(ダイス):ちょ。 3D6[ピカチュー]: 3D6: (1, 3, 1) = 5 = 5

【DM】:2だめー

【ノールコック】:「いてー!」

【ごるちょ】:待機ちょ

【DM】:はいw つぎー

【スフィーダ】:(さあ来い

【オセロット】:なんか今日はみんな低調w

【DM】:次、親父かw

【酒場の親父】:「おにきしねー!」

【ヴァルヴァル】:(フライパンもってるんだからその分感電ダメージとか・・・

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (1) = 1 = 9

【DM】:ぎゃあーw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【DM】:セフセフ

【ヴァルヴァル】:ファファファファファファンブルー

【スフィーダ】:(www

【DM】:あと、ノールコックもきます

【オセロット】:なんて言ってる…?w<おにきしね

【ケイ】:親父はきょどっている!!


「おにきしねー」って、ホントどんな意味だww 自分で書いといて思い出せませんwwまぁ「そこでしねー」程度でww

【DM】:オセロットへ!

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (2) = 2 = 10

【DM】:ぎゃあー親父の攻撃、はずれ!w

【オセロット】:あぶあぶw

<

【ヴァルヴァル】:おにいたん

【DM】:ほい!

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4+4(シャゲキ メイチュウ): 1D20: (12) = 12 = 20

【DM】:げw

【酒場の親父】:「ぐあああ」w

【スフィーダ】:(ぎりぎりと縛り上げ

【ヴィン】:(おぉw

【DM】:くきゅうう」

【オセロット】:(このままだとノール殺しちゃう。。

【ヴァルヴァル】:「おにいちゃん!すごーい!ごいすー!

【オセロット】:くきゅうw

【DM】:スフィ以上かな? 酒場親父沈没w

【DM】:オセロットどぞ!

【スフィーダ】:「中途半端にそんなもん持ち出すなっての」(包丁取り上げて終了?

【DM】:はーいw

【オセロット】:撃ち殺すしか能が無い。。

【ヴィン】:ここは、、しょうがない・・

【ごるちょ】:(それもそれで不便ちょね

【DM】:ww

【スフィーダ】:(そういえば厨房の争う音ってこっちにも聞こえてるんでしょーか

【ヴァルヴァル】:(その矢でハートを打ち抜くんだ!

【DM】:ええ。ばっちり聞こえてますよーw

【ケイ】:(しかし、至近距離で大丈夫なん?

【DM】:一歩さがらないと!w

【オセロット】:とりあえず足を撃ち抜きます(専門化で可能です<至近

【スフィーダ】:(って、聞こえてたのか・・ちょっと今から外飛び出していいですk

【DM】:どぞw 移動してないなら、okですw<スフィ

【スフィーダ】:(あ、やったw んじゃ移動して

【DM】:移動力分動ける。あ、状況は酒場で大乱闘ですw 

【スフィーダ】:「こっちは終わったぞ!」(とオセロットたちに

【オセロット】:左右に1本ずつ射撃!<足

【ヴァルヴァル】:(なんでこんなことに・・・>大乱闘

【DM】:なんでとかいうな!w


こうして、酒場の親父はスフィーダの一撃で撃沈。裏口からの突入組も、ノールのコックがフライパンで相手するも・・

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+15 [HITROLL ボウ+2]: 1D20: (6) = 6 = 21

【DM】:−8ですが・・はずれかな?

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+10 [HITROLL ボウ2ND +2]: 1D20: (3) = 3 = 13

【オセロット】:ですね><

【DM】:はーい、残念。んじゃばーくんどぞ!

【バートラム】:しかしまだ宿だ・・!とびおりるか・・!

【オセロット】:(このコックを戦闘不能にしてー!

【バートラム】:コックて宿から見えてないですよね?

【DM】:ごはw dexchkで、10以上なら、開始位置からおkですw

【オセロット】:一応、伝えたので降りてるとおもいますけど<戦闘開始

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D20+(-1): 1D20: (16) = 16 = 15

【DM】:9以下なら、もたついて次ターンから、okw

【ケイ】:(今更だけど、血気盛んな酒場だなぁ

【バートラム】:わーい

【DM】:まにあった!w なので、好きに初期配置して、そこからどぞw

【バートラム】:チャームパースンてノールにききます?

【スフィーダ】:(人型だからおk!

【DM】:亜人種なのでおkw

【バートラム】:じゃあそれで・・!

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (9) = 9 = 10

【スフィーダ】:(お

【ヴァルヴァル】:おほwww

【ノールコック】:「ばー様・・」

【ヴァルヴァル】:しゅーりょー

【オセロット】:(ばあさまw

【スフィーダ】:(足打ちぬかれてもお友達とはww

【DM】:orz

【スフィーダ】:(おわたww

【ケイ】:平和解決w

【オセロット】:「バー君助かった…」

【ヴィン】:「よかった・・」

【オセロット】:足は撃ちぬけてないのでおkw<外した

【ヴァルヴァル】:(戦闘シーン終わり?

【DM】:おわりですーw

【オセロット】:血は流れなかったねw

【スフィーダ】:「こっちも片付けたけど、もしかしたら奥にばれたかもしれないな」

【バートラム】:(未だに状況を把握していない^o^

【オセロット】:怪しい酒場に潜入操作中ですw

【スフィーダ】:(とりあえず中に・・いや、例の男達の部屋を聞き耳ー

【ヴァルヴァル】:(全力で奥の部屋に奪取

【スフィーダ】:(うん

【ヴァルヴァル】:ダッシュ

【DM】:はーいw ヴァル、どっちいく? スフィはwisどぞーw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+7(リッスン): 1D20: (5) = 5 = 13

【ヴァルヴァル】:そりゃ上・・・

【リューズ】:潜入というかなんかもうね・・

【ヴァルヴァル】:(入ろうかな〜入るまいかな〜〜

【DM】:ヴァル。鍵かかっているよ!スフィ、こっからだとあまり聞こえない。

【ケイ】:(ヴァル、入って即行催涙弾だ!((

【スフィーダ】:(出てこないって事はばれてないのかなあ

【オセロット】:入り口を警戒中〜

【ヴァルヴァル】:「おにいちゃんどいて!その扉壊せない!(爆弾を持ち上げて!

【スフィーダ】:(ちょwww「待て待て待て! あいつら来てからだ!」(小声で

【ヴィン】:同じく、警戒します

【スフィーダ】:(テーブルまでひっくり返したのにw


さて騒がしい一行ですがw 素早くノールを魅了させ、酒場の親父を気絶させて、ようやく奥を調べることに。そっちは先ほど二人の覆面ズが入っていった部屋のようです。

【リューズ】:派手に戦闘したらばれそうだけど。とりあえずでられそうな場所は何箇所あるかCHK

【DM】:リューズ、wisどぞー!

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20: 1D20: (10) = 10 = 10

【DM】:むー。ないですねー<リューズ

【ヴァルヴァル】:(リッスンします

【DM】:どぞー

【ヴァルヴァル】(ダイス):出目ウメェ(`・ω・ 1D20+2: 1D20: (3) = 3 = 5

【ケイ】:MAPみると地下通路の入り口っぽいのg

【スフィーダ】:(というか親父に尋問した方が早いかもしれない

【DM】:ww

【オセロット】:チャームしたコックに料理を頼もう

【ヴァルヴァル】:(クレアの断末魔が聞こえてくる・・・

【DM】:はやくしないとねw さ、行動行動

【ヴァルヴァル】:(あれ、おにいちゃんならオープンロックできるんじゃない?

【ケイ】:とりあえず中入ろうよw

【オセロット】:鍵開けて侵入しかないようなw

【ヴィン】:ですねぇ

【ヴァルヴァル】:(それか証拠ごと吹き飛ばしすか・・・>扉

【イザーク】:えーと、では突入するその前に少しだけ扉に耳当てて聞き耳を>DM

【DM】:はい、wisどぞ!リッスン

【ケイ】:親父に聞くことない?

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+6(TRACKING.LISTEN): 1D20: (10) = 10 = 16

【ケイ】:ピカチューしたけどね★

【イザーク】:16か

【スフィーダ】:(そうそう、あと親父

【ヴァルヴァル】:(メロメロノールに聞いたほうが早いかも>尋問

【DM】:あ・・なんか詠唱みたいなのがかすかに聞こえてくるよ!イザ兄さん

【スフィーダ】:(メロメロww

【イザーク】:「呪文詠唱! 備え!」

【DM】:・・それと、ゴゴゴとなんかうなる音が・・

【スフィーダ】:(やっぱりばれてたぽ

【イザーク】:蹴り破れますか?<扉>DM

【オセロット】:早く入ったほうがよくない?

【ヴィン】:「了解!」

【ケイ】:スフィ、ドア開けちまえー

【DM】:呪文というか、宗教知識chkどぞ!<ある人

【DM】:・・ない・かw 誰も

【ごるちょ】:ないちょ

【DM】:サーセンw 

【ヴァルヴァル】:(ダメモトでふっちゃだめー?

【スフィーダ】:(ただのintチェックでよければやりますがw

【スフィーダ】:(オープンロックしようとしつつ

【DM】:それはできないすww 

【オセロット】:アルさんならば…

【ヴィン】:「けり破るか?」

【ケイ】:OK

【ヴァルヴァル】:「おにいちゃんはやくー!>開錠

【スフィーダ】:(駄目元あけるー

【DM】:あ、けり破れますよー!てか、これはやってみないと<イザ

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4+6+2(ディサブルディバイス): 1D20: (12) = 12 = 24

【イザーク】:木製ドアですよね?>DM

【DM】:ガバチャw

【スフィーダ】:(こんな時にすごい目出たよこれ

【ヴィン】:(あいたw

【イザーク】:もう開いたか

【ヴァルヴァル】:(それと同時に雷石投下!!!

【DM】:あ、あいたー スフィが珍しくシーフらしいまともなことをw

【オセロット】:★開きました

【ケイ】:なんという開錠音

【スフィーダ】:(ちょwww

【DM】:しゅごーー! パーンパ-ン(雷石)

【DM】:しかし・・誰もいない・・しゅうーーー

【ごるちょ】:ちょ!?

【スフィーダ】:(テレポートか

【DM】:お・ケイきゅんの想像通り、mapをみると・・ありますねーw 地下に通じる・・入り口がw

【ヴァルヴァル】:(ダレモイナーイ ワッショイスルナライマノウチーー

【オセロット】:「逃げた…?」かけつけてきた

【スフィーダ】:(って逃げたのか! サーチ!

【ヴィン】:隠し扉?

【DM】:探すまでもなく、ありますよ!w 地下への戸口がw

【ケイ】:親父さんに話はきかないの?

【ヴィン】:あ、そうですね

【ヴァルヴァル】:「とう!(とびこむ>地下

【ケイ】:時間無いかな

【DM】:はいっていったよww

【スフィーダ】:(ちょww

【DM】:ザッザッザw

【イザーク】:聞くとしても、追うのと同時並行がよいかな

【ヴィン】:「入ろう・・・」

【イザーク】:最悪なのは、このまま証拠を隠滅されることだし

【DM】:んじゃ、mapだしますw

【オセロット】:続いて入り込む「とう!」

【スフィーダ】:(じゃあ親父も引きずってこう。ずるずる


さて、床の戸口を降りていくと、そこは・・・!

【DM】:はーい。ヴァルォくんの位置ねw okですw

【スフィーダ】:(広!

【イザーク】:俺は最後尾かな……勢いのままに流されてる気もするけど

【バートラム】:ついていきますー

【ヴァルヴァル】:(中は洞窟なの?

【オセロット】:なんだろうこの空間は

【DM】:・・・さて!中は・・人工的な部屋なのは確かだが・・!

【ヴィン】:(なんかいる・・

【スフィーダ】:(ザーム隊長・・?

【ケイ】:聞き耳しましょう

【スフィーダ】:(同じくリッスン

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+3[WIS]: 1D20: (18) = 18 = 21

【ヴァルヴァル】:(右に同じく

【ヴァルヴァル】(ダイス):出目ウメェ(`・ω・ 1D20+2+2: 1D20: (8) = 8 = 12

【DM】:リッスンどぞ!

【スフィーダ】:(いい目が出てるなw

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20: 1D20: (15) = 15 = 15

【ケイ】:(ザーム体調ってなんだっけ

【スフィーダ】:(たぶん初見な気がする<隊長

【DM】:すふぃ・・聞き耳するまでもなく・・map奥のほう!なんか粉ひいてますね!

【スフィーダ】:(粉って

【ヴァルヴァル】:(アルバイトの青年がいる・・・

【DM】:粉って・・もうあれしか! そして奥にそう。捕まっているらしき、アルバイトしていた青年がっ!?

【オセロット】:(ザーム教団の隊長クラスってことじゃないのかな

【DM】:ですw

【ザーム教団隊長】:「おやおやおや!また邪魔者だとぉ!」

【ヴァルヴァル】:「御用だ!御用だ!」

【スフィーダ】:(気づいてないなら魔法でどーんと・・ばれたー

【ケイ】:バイト雇ってるのかwwよく情報漏れなかったな

【ザーム教団隊長】:「表が騒がしいと来てみれば!えーいばかもの!」

【オセロット】:これは戦闘かつバイトを救出せよってことかな

【バイト青年】:「た、たすけてー・・」

【ヴァルヴァル】:「あなたたちが今回の事件の犯人ね!」

【スフィーダ】:(青年を確保すれば証人が・・!

【ザーム教団隊長】:「ふん!だからどうした!もはや作戦は成功! スラーナは地に落ち、ハイゼンは混乱になった!今は撤収中なのだよ。だが、邪魔が入ったようだ!」

【オセロット】:「黒幕、発見ー!!」

【ヴァルヴァル】:「面接の段階でなぜ気付かなかったのよ!>バイト青年」

【ザーム教団隊長】:「前にここへやってきたレンジャーの男の仲間とみた!どうやら始末せねばな!」

【ケイ】:(よく喋るなぁ・・・)

【スフィーダ】:「なら真犯人のお前らを突き出してやらねーとな!」

【バイト青年】:「だって・う・・う・・」

【ヴィン】:「逃がさんぞぃ」

【スフィーダ】:(前に・・あれ、顔見知り?

【ザーム教団隊長】:「ふん。こやつは秘密を知ったので、捕まえていたのさ」

【DM】:前にいたレンジャーの男=クレアさんのダチですよ!

【イザーク】:「……よく回る口だ。止めてやるか」

【ヴァルヴァル】:「あなたたちの罪!わたしが迷宮に送ってあげる!!」

【ザーム教団隊長】:「おもしろいこわっぱー!」

【リューズ】:「迷宮にしちゃだめだろ!」

【オセロット】:ブラック会社に勤めてるんだが、もう限界k

【ケイ】:映画化されてたちょねそういや>ブラック

【DM】:じゃーんじゃーんじゃーんw いにしあw

【スフィーダ】:(ちょwww


この地下はあのモンスターパウダーを精製していた場所(工場)だった! 以前クレアの冒険仲間のレンジャーはここを見て、悪魔教典を持ち帰ったところを捕まったのでしたw  そしていよいよその黒幕たちと戦闘に! 

【ヴァルヴァル】:(これだけの施設。多少ばくだんで吹き飛ばしても支障ないよね♪

【DM】:はい、皆さん奥にみえるのが、例のゾンビオパウダー施設ですねー

【オセロット】:証拠は残してw

【スフィーダ】:(証拠物件がww

【DM】:ちょw

【ケイ】:せめてバイト確保してから

【スフィーダ】:(手前なら大丈夫・・かも

【DM】:さて、イニシアみんなふったかなー! 

【ヴァルヴァル】:いいともーーー

【DM】:では、かいしー・・爆弾30てw

【スフィーダ】:(なぜに爆弾ww

【ヴィン】:(w

【DM】:ええい!w やられたw ヴィンから!

【ヴィン】:はい

【DM】:ターン光って、爆弾に光ったからどうしようかとw

【ケイ】:(これが噂のジバックか・・・

【DM】:なるちょw<じばっくくん


ジバックくんについては、前回のイラスト参照w

【リューズ】:www

【DM】:さて、ヴィンどぞー

【ヴィン】:全力で移動します

【スフィーダ】:(この位置じゃ挟み撃ち狙いにくいか・・むーん

【DM】:はーい二倍移動ですな

【ヴィン】:でも、6・・

【DM】:あ、予告^^; ルールで、どどんとふになったんで移動力を通常裸6、中5,重4にしますねw いずれw 3はないわーw

【ヴィン】:はいw

【ヴァルヴァル】:移動のたびに全裸になれば・・・

【DM】:だめだろそれはw<裸

【ケイ】:変態はネロで十分です

【オセロット】:w


・・昔、魔界村というゲームがあってry

【ケイ】:(しかしピカチューからは逃げられん

【DM】:ごふw<ピカチュー さてスフィどぞー なかなか、こいつら強いから気をつけてね

【スフィーダ】:(こっちに移動に訂正して、クロスボウで撃ちますー

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4+4+2(クロスボウ+2 メイチュウ): 1D20: (15) = 15 = 25

【DM】:あたりっ

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D8+2(クロスボウ+2 DAM): 1D8: (2) = 2 = 4

【スフィーダ】:(しょぼかったw 次どぞー

【DM】:イザ兄さん

【イザーク】:移動力6だから……ここにきて終わりです

【DM】:はーい。では敵

【イザーク】:剣も抜いておきますねん

【DM】:うお、兄さんにジェットストリームアタックだ・・w

【オセロット】:mjd

【イザーク】:まあ、そのつもりで来たので、okok

【ザーム教団員】:1d20+7

【スフィーダ】:(うあー、怖気づかないで接敵しとけばよかた・・

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (8) = 8 = 15

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (18) = 18 = 25

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (15) = 15 = 22

【スフィーダ】:(+7とはまたw

【DM】:1発だけ

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D8+3: 1D8: (8) = 8 = 11

【DM】:11ふるできた^^;

【DM】:11ダメですー

【イザーク】:(スフィーダが何回も殴られるよりマシだからねえ)

【イザーク】:「腕はそれなりか」いただきました

【DM】:んで、ボスは・・w

【スフィーダ】:(うは・・1/3削られる・・

【ヴィン】:「強いな・・」

【イザーク】:HP65>54

【DM】:スフィへ攻撃w

【リューズ】:スフィーダの倍あるのかイザ兄さん>HP

【オセロット】:はやい!

【スフィーダ】:(安心のHP高さにちょっと吹いた・・ってなんかきたー


イザ兄さんが三人の覆面ズを一人で相手にしている横を、ボスの隊長が通り・・後ろのスフィへ斬りかかってきました^^;


【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+10: 1D20: (5) = 5 = 15 はずれ!\(^o^)/ 

【スフィーダ】:「ふっw」

【DM】:ばーくん!

【リューズ】:っていうかもう既にSS前衛陣のHP抜いてないか?w

【スフィーダ】:(そうなのかww

【バートラム】:・・!

【DM】:com高くなってるよ!w

【ヴァルヴァル】:(みんな高レベルだからしょうがないんじゃない。 あたしは3だけど


結構CSNGも長くやっていたので、8レベル超え&武器的にもSSより良いもの出しているせいかも!w 辺境と都市圏の差とお思いください^^;

【スフィーダ】:(て、ボス+10とかぱねぇです

【バートラム】:たいちょうにホールドパースン・・!

【DM】:なん・・・だとw

【スフィーダ】:(お

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (6) = 6 = 14

【DM】:あれ・・w えーと・・

【スフィーダ】:(こ、これは・・!

【DM】:intいくつですか・・ざわ・・ざわ・・

【バートラム】:3+int5+装備1+os1+基本10

【DM】:\(^o^)/

【ヴァルヴァル】:(クレアさん・・・おわったよ・・・・

【バートラム】:^o^

【オセロット】:おわたww

【スフィーダ】:(おわたwww

【ザーム教団員】:「ぎゃあ隊長w」

【バートラム】:でも毎ラウンドSTあるので・・

【ケイ】:おわたwwwww

【ザーム教団隊長】:「うぬぬ! ま、まだだ!まだおわらんよ!」

【スフィーダ】:(団員がひけばおわたになるww って粘るかww

【オセロット】:隊長うかつすぎw

【ザーム教団隊長】:「おまえらは抵抗せい!わしはこんな呪縛なぞ・・ザームの御心あれば!」

【ヴァルヴァル】:(なんかバー君チートじゃねーーー

【DM】:チートじゃない!w まだだまだ!つぎーw

【ヴァルヴァル】:ん?

【ケイ】:オセロくん?

【DM】:一応、隊長には隙ACでダメージはあてられますですw

【DM】:だねw

【ヴァルヴァル】:あたしか

【オセロット】:ア、同時か

【ヴァルヴァル】:よし、ふたりでシンクロアタックだ!

【バートラム】:(チートだけど接近されると即死します^o^

【DM】:ちがうw 自動命中、自動クリティカルだww<麻痺

【オセロット】:うっはww

【DM】:二人同時にどぞw

【スフィーダ】:(自動クリティカルww

【ケイ】:自動クリなんか

【ヴァルヴァル】:小隊長の↓2マスに雷石をポーーーント

【DM】:麻痺はそうw ぎゃあw

【オセロット】:3連射いくと死ぬよw

【DM】:雷石効果よろw

【ケイ】:やっぱバーくんチートじゃねぇ?

【DM】:出目がわるかったんだよ!w

【イザーク】:まあ・・逆にうちらが食らうときもあるだろう……(笑)<麻痺

【DM】:ですねww

【ヴィン】:たしかに・・w

【ヴァルヴァル】:サンダーストーン。雷のひかりで相手は死ぬ

【オセロット】:一人で突っ込んでくる隊長が悪いんだ、と

【オセロット】:www

【スフィーダ】:(どこのEFBww

【オセロット】:死なないw

【DM】:頑健15か。<雷石

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (18) = 18 = 26

【ヴァルヴァル】:視覚に訴えてみますか!>効果

【DM】:くw+8ってさっきのST判定と一緒だものw 雷石はきかず

【DM】:オセロットどぞー!

【ヴァルヴァル】:(ひどーい!DMのあたしにだけダイス目が本気だ!!

【DM】:うるさい!w

【スフィーダ】:(www

【オセロット】:じゃあ3連射します!

【DM】:隊長に・・かっ ほんとうに、前にでなければよかったww

【オセロット】:です。。狂信者だから生かしててもしょうがない

【ケイ】:隊長おつかれさま

【ヴァルヴァル】:(あえて、カミーユの名台詞は言わない>前に


「出てこなければ、やられなかったのに!」と言いたかったようですw

【DM】:クリット値そのまま計算してくだしぇーw

【オセロット】:自動メイチュウでおk?

【イザーク】:(証人は……まあ生きていたらでいいか

【ヴァルヴァル】:(まあ、死人に証言させることもできるし

【DM】:ですw

【スフィーダ】:(スフィーダなら簡単に倒せそうとでも思ったのか・・w

【DM】:実はそうっw<スフィ

【スフィーダ】:(うへwww

【オセロット】:19x3で。。57?

【ヴァルヴァル】:(馬鹿め!そいつはおとりだ>スフィ

【DM】:自動命中なので、ダメージ最大化で、各自計算をw ってw

【スフィーダ】:(ああ、そういえばそんな便利魔法がw<死人に尋問

【DM】:残り3!w

【スフィーダ】:(まだ生きてるww

【ケイ】:リューズ〜

【ザーム教団隊長】:「ぬあああ!ザーム教団はしなずー!」

【ヴァルヴァル】:自動命中なら峰打ちも楽ねーー

【DM】:りゅーくんww

【リューズ】:Σ

【ケイ】:おはよう

【DM】:おはよーw 出番だよーw

【スフィーダ】:(3なら確かに見値打ちねらえるかも

【オセロット】:(ああ、確かにw

【リューズ】:おはよう

【オセロット】:(おはよw

【スフィーダ】:(峰うち・・と、おはようw

【リューズ】:1ダメ固定の魔法とかなかったかな?

【DM】:マジックミサイル?固定かw 

【スフィーダ】:(リューズのレベルだと殺しちゃうw

【ケイ】:スリングなら大丈夫?

【オセロット】:キミは殺してもいいし 殺さなくてもいい

【イザーク】:あ

【DM】:大丈夫ちょ

【イザーク】:マジック・レイが1d3ダメージだ<0レベル黒魔法

【DM】:−4命中でも、自動命中期間なんでw おおw 

【ヴィン】:(青年がいれば、証人いるから、殺しても・・w

【DM】:マジックレイ 0レベルならおk

【ケイ】:おー

【リューズ】:うわ、射撃命中ありか

【イザーク】:今なら自動命中だから

【DM】:でも自動命中期間w

【スフィーダ】:(ぴったり0でも・・NPCだと死亡でしたっけ

【DM】:気絶扱いでいいですw

【スフィーダ】:(おお

【リューズ】:マイナスになったらアウト?

【DM】:だねw

【オセロット】:歩いて届くなら殴ったほうがよくない?

【DM】:なぐったほうがはやいねw −4命中だけど、今自動だしw

【リューズ】:ああ、自動命中なら殴るか

【ヴァルヴァル】:(よし、リュー君、必殺のせいけんづきだ!

【ヴィン】:(w

【オセロット】:峰打ちでも当たるよw

【DM】:はーいw いいかんげんにせいってことで、りゅーくんが突っ込みなぐりかw

【リューズ】:Qスタッフで鳩尾をずびし。

【スフィーダ】:(なんというww

【ザーム教団小隊長】:「★いたいぃぃ」

【ザーム教団員】:「た・・たいちょう・・!」

【オセロット】:気絶しれw

【スフィーダ】:(声www

【DM】:★\(^o^)/ 戦闘終了ww

【スフィーダ】:(おわたw

【ザーム教団員】:「と、投降する・・」

【バートラム】:^o^

【ケイ】:ふんじばっちまえー

【ザーム教団員】:「ぐぐぐ」

【イザーク】:「……やれやれ」

【バイト青年】:「あ、ありがとうございます!」

【ヴィン】:なにもしてない・・w

【ケイ】:同じく

【オセロット】:証拠物件は無事確保!

【スフィーダ】:(どんまいw

【DM】:一応、物件は・・オセロット!サーチint!

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20 [INT]: 1D20: (13) = 13 = 13

【DM】:さすがに撤収中だったせいか、あまりろくなものがないが・・・

【イザーク】:フォルキュアス他に連絡して警備の方と繋ぎを取ってもらおう、俺たちがやるよりいいだろうし>DM

【DM】:はーいw <イザ フォル兄さんにですねw

【スフィーダ】:(お宝も無事確保!

【ヴァルヴァル】:「あなたも共犯者ね>吸着液投げ付け>青年

【ケイ】:じーーーーーーーーーー

【リューズ】:んだねー

【バイト青年】:「え・・!ちょっと・・まってくださいよぉ」

【スフィーダ】:(って助けて早々吸着液ww

【リューズ】:下手に俺らが触るよりいいかも

【バイト青年】:「ぎゃあ・・べたべたに・・」

【ヴァルヴァル】:「気をつけて!もしかしたら、無関係を装った黒幕かも!!」>青年

【スフィーダ】:「背中に何かが突き刺さる……!」

【DM】:あ、スフィw ランダムお宝ダイスどぞw 

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トレジャーCHK): 1D20: (5) = 5 = 7

【スフィーダ】:(しょぼwww

【DM】:まぁ人間なんで・・100gpだけw

【スフィーダ】:(かろうじて所持金か・・げとーw

【DM】:あとは、いろいろ確保!だが証拠らしいものはほとんど・・ただし!

【オセロット】:じーー

【DM】:この青年の証言が、なによりも救いとなりそうだ!

【ごるちょ】:じーー

【リューズ】:なるほろ

【バイト青年】:「ぼ、ぼく見てました。終始、こいつらがアンデッドの粉を作って、馬車で輸送してばらまいていたんです」

【ヴァルヴァル】:「裁判に証人として出てもらってもいいですか>青年(頭に爆弾乗せる)

【ケイ】:こらこらこらこら

【バイト青年】:「ええ・・喜んで・・裁判にはいきますが・・爆弾はやめてください」w

【スフィーダ】:(ってこらww

【オセロット】:この下っ端信者もきちんとひったてましょ。

【DM】:はーいw

【ヴァルヴァル】:「それと・・・この小隊長さんより上の立場のような人はここに来ましたか?>青年」

【オセロット】:あと酒場の親父も。

【スフィーダ】:(親父もロープで縛り直して、スネークサッシュ回収

【バイト青年】:「ええ、きました! く、クラウス司教という方が・・。

【バートラム】:!

【リューズ】:なん・・・だと

【ヴァルヴァル】:「やっぱり・・・!!」

【バイト青年】:「あれ、確か・・ヨハン教の方・・ですよ・・ね?」

【ヴィン】:「そうか・・」

【スフィーダ】:「おいクラウスってあの・・」

【ヴィン】:「No.2だな・・」

【DM】:ヴァルオ!それと・・intで発見! こ、この・小隊長とか、・・ケイくんもchkしてよかったなw

【イザーク】:リューズも一応センスマジックおねぎゃいー

【オセロット】:あ、デテクトマジックをかけてみます(鎧脱いでね

【ヴァルヴァル】:「こ、、、これは!ひぃーーーー(ぶくぶく)>int

【ケイ】:なんだw

【DM】:・・・・なんと!覆面ズたちは全員あの! クラウスについていた「司教親衛隊」の連中!

【ヴィン】:えぇ・・・

【スフィーダ】:(ああ・・ケイを引っ立てた連中?

【DM】:ほぼ全員がそうだ! スフィーダ。そそ、あの赤い連中。どどど、どういうことだ!?

【ヴァルヴァル】:「そう・・・全ては最初から仕組まれていたのです・・・」

【イザーク】:あー……フォルと相談だなこれは。場合によっては国王とも内密に相談事態のレベルだ……

【ヴィン】:「はやく、裁判所にいかないと」

【ヴァルヴァル】:「とりあえず、今日はゆっくり寝て、明日行動しましょうか」

【スフィーダ】:「腹の中は真っ黒ってことか・・って、そろそろ時間やばいんじゃ・・」

【DM】:からーんころーん (時報の鐘が・・・裁判開始の時刻だ!w)

【スフィーダ】:「いや、今日だ今日」

【イザーク】:「……まずは行くか」

【ヴィン】:「そうだな・・」

【ケイ】:「行きましょう」

【オセロット】:「急いで!クレアさんが大変なことに」

【DM】:はーいw

【ヴァルヴァル】:「急がなきゃ!」でかちょに乗り込むぞー!!

【スフィーダ】:(でかちょに隊長頼むか・・重そうだし


「でかちょ」って何かと思ったら、前回のごやちょの事だったのね・・w

【DM】:・・・さて!こうして裁判所へ急ぐ一行!w

【ケイ】:意義あり!

【オセロット】:あ、酒場の親父に聞き込みします。クレアの相棒、アーチャーのジョセフの行方を。

【DM】:★長い法廷開始されようとしていた・・のでした!裁判シーンのmapで、つづくwww

【スフィーダ】:(法廷シーン前でのセーブなのかw

【DM】:このために、逆転裁判っぽいbgmまで作ったんだぜ(つ∀`)

【オセロット】:ww

【DM】:でもsaveww

【ヴァルヴァル】:Oh!!裁判で一話か!

【スフィーダ】:(あー確かにw

【ヴィン】:(w

【ヴァルヴァル】:次回は異議アリが飛び交うのか〜〜〜〜

【DM】:三曲ほどつくりましたww 次回はうんw 異議ありでw

【スフィーダ】:(待った!

【リューズ】:ちょwww

【イザーク】:(int9cha8は引っこんでいるよ……(笑)<裁判

【ヴァルヴァル】:☆「異議アリ!わたしの今の発言は矛盾しています!!」

【スフィーダ】:(三曲ww お疲れ様ですww

【ケイ】:リューズ起きてたのか

【オセロット】:同じく…傍聴してますw

【リューズ】:半分くらい

【ヴィン】:(同じく・・傍聴席に・・w

【DM】:というわけで、次回裁判篇ww あ、何が起こるかわからんので、油断せぬようw<傍聴席

【リューズ】:int18cha10だけど傍聴してまs

【DM】:そんな君たちのために、mapで傍聴席ちゃんと設けたけどな!w

【ヴァルヴァル】:「しょうがない。わたしの出番ですね!!」>裁判

【スフィーダ】:(あれ、何気にint+2cha+1だった・・でも傍聴席に・・w

【オセロット】:傍聴席で熟睡かw

【DM】:みんな・・傍聴席かいーw

【ケイ】:どっちも0ちょ傍聴してるちょ

【ヴァルヴァル】:わたしが弁護人!!

【DM】:はいはいw まぁヴァルォちゃんに期待しようw

【オセロット】:まともな人はいねが−−

【スフィーダ】:(キャラ的に任せるのは心配すぎるww

【ヴァルヴァル】:☆次回「クレア!暁の処刑台!」お楽しみにー

【ケイ】:アル嬢2Pに期待しよう

【リューズ】:NPC任せかよw

【ケイ】:次回でハイゼンに原爆が落ちるんですね

【DM】:こういうとき、ネロあたり来ないともかぎらんw

【DM】:NPC任せでも召喚されるかもしれんちょw

【オセロット】:法廷に降りてくるんですね

【ヴァルヴァル】:あれ?ネロはスラーナだっけ?

【リューズ】:フリウティナです

【DM】:うんw 愛の神だよーw

【オセロット】:愛の神です


さて!いよいよ、次回SO初の裁判編なのでしたw(つづく)



CSNG目次へ