Replay



第8話「王子様の護衛なんて素敵だわ〜!」





★登場人物紹介

ラピス 人間女性。本名、ラピス・チックス・ピュアレント。18歳。ラズリという白いオウムを飼っている。誰もが狙うクロン教団の謎のドクロのスタッフを手にする。これが、この物語のキーアイテムに。
レイ 人間男・・に見えるが、その正体は昼間でも活動できる数少ない吸血種族ノスフェラトゥ。しかし、彼は未だにこの忌まわしい事実に自覚をしていない・・・
ロノ・ドーガ ノールのデザートライダー(砂漠騎馬戦士)。旅先で、死者の臭いを嗅ぎつけ、ひょんなことから仲間に。ノールらしく鋭い嗅覚を持つ。
ナフード ラー神徒(アーリメット)。教団より杖探索の任務を授かるが、いつの間にかパーティと共に行動している。
シー 猫人間のラカスタという種族で、レンジャー。セスタスというクロー状の武器を使う。やはり猫のように動作が機敏。
ガイア 本名、ガイア・シュタイナー。人間男24歳。「ノース」の冒険を終え、その呪われた身体を直すべく各地を彷徨う。ついに解き放たれるも、鍛えた能力は衰弱してしまうが、力を鍛え直すため南方へ・・。
ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)、誇り高き孤高の竜騎士であったが、一人旅であてもなくさまよっていたところを、クロン教団に捕まっていた。その後は、皆と行動を共にする。今回でリーダー格に昇格!?
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、人間と違う独特の視点を持つ。戦いに関しては真っ先に血を求める野獣と化すが、一方で冷静な頭脳をも持つ。
ユーヴェリーア ダークエルフのエアーーエレメンタラー(風属性魔法使い)。ジャラーの手下として雇われ、パーティの監視役になるが、ジャラーに裏切りを防ぐために金の腕輪をつけられる。今回はパーティと別れているので、初めからいない。
○その他の登場人物
ジャファル:Soの他キャンペーン。ノース、続いてザ・ロードに登場した、ラムセン出身のシャーマン。ロードでのクファール反乱後、ラムセンへ帰郷し、その功績が認められてデタールの部族長になっている。


さて、今回は2003年初のセッション。しかし今回はユーヴェはおろかラピスやロノも都合で来られず、少数でのセッションになりました(^^;といっても5人でRPGでは通常人数ですが(笑・・ロノやラピスは、私がnpcとして演じております。
DM ★さて、現在デタール。君たちは着いた早々ひと騒動あったものの、族長ジャファルの誘いで夕食の宴会に招かれている感じです。今、夕方ですね。
レイ さて、武器屋店頭での大騒ぎも終わりってことで
DM ええ。夕方頃。ガイアのかつての旅仲間だったジャファル族長に、みんな夕食を誘われたって感じですね。
エンキドゥ 「遠慮なくごちそうを頂いております。」
レイ 仲間をゴウモンスキー
DM/ラピス 「どうしよう〜言っちゃった〜TTあうあう」
シー 「あのひどい人ですね…!拷問した」
エンキドゥ (もしゃもしゃ、ばくばく
ナフード (毒の味します?一応味見してから飲み込みます)
DM ★あ、今酒場ね。二人が昼引っ立てられた場所です(笑)
ガイア ブンむくれてひたすら酒飲んでます…
DM 数時間したら、宴会の予定です。<夜
レイ 「奴はどうなんだ。俺には腹に何もつもって奴に見えるが」>ガイア
ウォーレン 「自分と部族の利益が最優先、だろうな。あのタイプは」
DM/ラピス 「えっぐえっぐTT」
ガイア 「まぁな、奴とは1度くらいしか組んでねぇが、部族第一ってやろうだかんな」>レイ
DM/ロノ 「そうなのかワン・・」
シー (そうなのかワンってΣ(´Д`lll)
レイ 「俺も皆も奴と同じ部族ではないな」
シー (怒りつつもちょっとつまみ食い・・・
エンキドゥ 「気にするなラピス。済んだことは後悔してもしょうがない。
DM/ラピス 「ショボーン」
エンキドゥ 「とにかく今は食えるだけくっとけモー」
ガイア 「まぁ、事情が知れちまったが、奴にジャガーノートが渡るとまた厄介な事にはなるかもしれんな」
DM/ロノ 「それで、夕食に誘われているが、どうするのだワン?」
ナフード 「取り合えず、杖の持ち主を変えておいたら?」
ウォーレン 「ま、俺達が気にするのは"使い捨てられないように"ということだ」
DM/ラピス 「うん・・私だとばれている・・一時、だれかもって〜。・・(ノД`)・・。」
ナフード 「はいはいっはいっ」(笑)
レイ 「使われない様にの間違いじゃないのか」>ウォーレン
ガイア 「却下」>ナフ
エンキドゥ 「やけに乗り気だなw」>ナフ
レイ わはは>ナフード
DM/ラピス 「ナフード…え、ガイアだめなの?」
ガイア 「俺は、レイに任せたい…」
ナフード (提案に下心は無いが、チャンスは利用する主義)
DM/ラピス 「う〜ん・・どうしようかな…」
シー 「よくわかんないけど危ない杖なんだ…。んー、誠実そうな人に持ってほしいけど」(笑)
レイ 「この杖もラピスも守ると約束した。このままでは奴が杖を狙うのは自明。俺に預けてくれないか」
DM/ラピス 「レイ、ウォーレンはどう思う?」
ウォーレン 「この砂漠では蜃気楼の様に儚い言葉だな」<誠実
DM/ロノ 「私も、シーに賛成。ま、こっちは奪われなければ、いいワン」
エンキドゥ 「ふはは。違いない」
ウォーレン 「レイで構わないだろう。利益に聡い分、信用もおける」
DM/ラピス 「それじゃ・・ナフード。ごめんね。多数決だし、レイに預けるわ(ぴろりん(笑)」
ウォーレン 「俺自身は杖にはあまり興味がない品……」
ナフード (ま、奪われなければ目的の半分は達成してるもんね)
DM ★レイはラピスから、杖を授かった(笑)
ナフード 「しっかり持っててよぅ〜」
レイ 「誠実かどうかは自分で決めるものではないが、確かに預かった」
DM/ロノ 「んで・・夕食の招き、どうするんだワン(・・?」
エンキドゥ (ぐ、まだ食卓にはついてないのね^^;
DM ★夕方の酒場っす(笑)
レイ 利益に聡いってコスイとも言うかもね(W
DM ちなみに、みんな、intチェック〜。とりあえず、出目をだしてちょ。
ガイア 「出ないとダメだろ?俺らの立場をはっきりさせにゃなんねぇし交渉の場でもあるんだしよ」<夕食
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+1(W-Int,Con) = 8+1 = 9
エンキドゥ(ダイス機能) 1d20(牛INTチェック) = 6 = 6
シー(ダイス機能) 1d20-1(シ-/int) = 13-1 = 12
レイ 貧乏性なだけとも(W
ガイア(ダイス機能) 1D20+1(ガイアDEX・CON・INT) = 6+1 = 7
ナフード 「解毒剤持参で行って見ます? 杖持ってる人はお腹痛いとでもいって離れておくとか」
DM 低い・・(^^;
ナフード(ダイス機能) 1d20+1(DEX以外) = 15+1 = 16
エンキドゥ |Д・)┛牛だもの・・
シー ケモノですから・・・(`・ω・´)
ガイア 虫が混じってますから
はうぁ・・(笑)
レイ(ダイス機能) 1D20-1 = 11-1 = 10
ナフード (う。。。脱出ルート確保した方が良いかも
エンキドゥ (な、なんだったのだろうか・・気になる^^;
ウォーレン 「招きには応じるべきだろう。警戒はすべきだが、交渉の余地はある」
DM/ロノ 「確かに、一人欠けていると、怪しまれるワン・・」
ナフード 「やはり、全員で行く事は無いんじゃない? 脱出経路の確保に何人か残しておいても。。。」
ウォーレン 見張りとかがついている様子は?>DM
レイ 俺って一応、普通の飲食物はOKだけど、毒は効くのかな?(W
ガイア 「まま、腹が減ってたら、今のうちどこかで満たすといい」>レイ
DM ウォーレン・・WISチェック〜!
レイ アンデッド毒殺?(W
シー 「ガイア君たちを痛めつけた奴らだから気に食わないけど、皆が行くなら…」
ウォーレン 「いきなり口封じ、という手段には出ないだろうと思うがね。利用できるうちは利用されるだろう」
エンキドゥ 「まあ、ジャファルとやらに顔が割れてないヤツもいるのでは?
ガイア 「その分、俺と牛の旦那であらましのモンは食ってごまかすさ(笑)」
ナフード 「ここで集まって酒のんでるだけで怪しまれるかも。」
エンキドゥ 「うむ。食い物は我々消化班にまかせろ」w
DM ま、そのへんはこっそりってことで、いいでしょう(笑)<酒場の集い
ナフード (ナフードってギャンブルOK? なら、適当にカードゲームやって見張りをごまかします)
レイ 「頼もしい二人だな(W。招きは受けよう。」
ガイア 「使いが来るまでここでくだ巻いててもおかしかねぇだろ?」>ナフ
ウォーレン(ダイス機能) 1D20(W-Wiz.Dex) = 5(駄目ぽ
DM わからない・・。ナフード。ごまかし。chaチェック(笑)
レイ ナイス変換>消化班
ウォーレン 「……(周囲を見回し)見付からないか」
ナフード(ダイス機能) 1d20+1(DEX以外) = 12+1 = 13
DM 周囲の動きは、不明(^^;<ナフード
ウォーレン 「それに、下手に逃げるようなそぶりを見せる方が怪しまれる。俺は全員で行くのを薦めるな」>ALL
DM ま、それじゃ、夕食会〜。出る人手を(笑)
レイ 「頼んだぞ。消化班(W」
エンキドゥ 「はいっ!」w
ガイア (^^)/
ウォーレン 挙手「ま、砂漠では水や飲み物を残す事が一番嫌われるからな」
シー (どしよう?アタシはその前から普通の客のフリして酒場にいたし、残ったほうがいいなら残れるけど・・?
ウォーレン 「(……いま俺達が話し合っているのを見張られているとも限らないからな。)」ぼそぼそ>シー
レイ 「そうか!仲間ってばれてない面子も居るよね!」ナイトビジョンで窓の外みていいすか>DM
DM あい。
ナフード (偶然賭けのカモを見つけてテーブル囲んだって事にしたかった訳>カードゲーム)
DM 衛兵が、酒場に二人ほどうろうろしている。確かに不自然ではあるが・・<レイ
レイ はいどーも
DM 酒場って、酒場の外ね。
シー (世間話しただけとも見えるかなって^^; でも一人で残るのは怖いかも。。
DM 選択肢ですね(笑)<シー
ウォーレン 「正直、下手な小細工をする方がよほど危険な気がするんだ」
シー (シーも見張りいないか捜してみます>DM
ナフード (ああ、良く考えたら全員知り合いなんだよ。小隊護衛してたでしょ?)
レイ ラピスと接触しないと杖は預かれないよな。てことは、杖を預かる限りは仲間と疑われると
ナフード (でも、杖の話をどこまで共有してるかは向こうは知らない)
レイ まぁ公衆の面前でなんてことはぜってーないけど
DM あ、それは秘密裏にやったってことでも、いいかも(笑)ラピスはシーフだし(笑)
レイ らじゃ
DM それに、ラピスは皆さんに知らない小細工をしておる(^^;
レイ 流石しーふとPL居なくても誉めてみる
DM ま、身の危険が迫ってましたしね(笑)<この前
ナフード 「ラクダ押さえられたら脱出は不可能では?」
ガイア リプレイで、誉められてるの気づきますよ(笑)
これでばれましたね(笑)
シー (んむーどうしよう〜
DM どきどき・・(笑
シー (だ、だれか指示下さい…(笑)行った方がいいでしょうかー;
DM/ロノ 「あ、んじゃシー。心配なら、一緒に残って、ラクダを確保していようか?私も、あまりばれてない・・かもワン」
シー 「んーロノ君」
レイ 「シーとロノはご馳走は残念だがお土産もらうって事で我慢してもらって(W」
DM/ロノ 「しょぼーん。了解・・」
シー (スマソ(;´Д`))/も行くならそうする・・・」
エンキドゥ (まあ手札は多い方がいいからね・・とpl発言
DM/ロノ 「んじゃ、シー。いこう。ラクダ確保して、帰りを待ってるワン」
DM ★ってなわけで、よろしいでせうか?他は皆、お招きですな?
ガイア ほぃ〜
ウォーレン はいはい
ナフード 「じゃ、私もラクダ組で。」
エンキドゥ はーい
シー 「みんな気をつけてね〜」
DM ★というわけで、では場所はジャファルの族長館へ。あい、ナフードと三人ね。
ウォーレン 「(しかし、小細工の好きな面々が揃っているな……(笑))」
ナフード (お酒出されても飲めないし)
DM んじゃ、カメラは宴会です〜。
シー (やー、どっちでも良かったんだけど、ジャファルあんまり良く思ってなかったし^^;
こうして、ジャファルの招きで夕食会が開かれた。
DM/ジャファル 「おお、よくきてくれた、友よ。客人よ!ささ、こちらへ座るがいい」
ナフード (だって、今夜は三日月だってDMに囁かれたら警戒しますよ)
DM(ナフードへ秘密通達) それ、なぜ皆に言わない(笑)
エンキドゥ (なぬ(;´Д`)
レイ おい!杖持った俺は当然行けないよね!
DM 中では、楽器と踊り子達が中近東な踊りをしていた(笑
レイ ラピスも「実は…旅の成り行きで私、偶然それを手に入れたんです」としか杖の事言ってないし
DM いや・・見せたです(^^;
レイ そだっけ?
DM ええ・・ばっちし。ジャファルに・・(^^;
前回参照ですね。まぁそれでラピスはずっと後悔しとるわけですが(^^;ま、それはともかく、宴会は続きます。
エンキドゥ 「ふむ・・さっそくご相伴に預かるとしようか。これは美味そうだ!いただきまーす」ばくばくむしゃむしゃ
DM/ジャファル 「おお、これはさすがミノタウロスどのだ。ささ、皆もどうぞ」
ガイア 「ま〜〜、さっきも十分にもてなしてもらったけどなあ〜〜〜〜〜」
エンキドゥ それも横取りw(消化班の本領発揮
DM ★すると、ガイアの隣に、ジャファルが腰をかけてきた。
ガイア 「まっさかお前、こんな酒宴で帳尻合わせる気じゃあんめぇ?」>ジャファル
DM/ジャファル 「ガイア・・。堅いこというな。それより、杖を持っているんだろ?おまえ。」
ガイア 「杖がどうしたぃ?」>ジャファ
DM/ジャファル (ひそひそ)「隠すなよ。ラムセンの王宮図書館で侵入した者がいるそうだ。おまえたちじゃないのか?」
ウォーレン 「……」静かに呑んでいる。食事には手つけず。もっぱら酒と水と茶のみ。
エンキドゥ 話しに無関心なふりをしながら聞き耳を立てている
ガイア しらんなぁ、俺はクロンの急襲から村を守る役目をだな…ゴホゴホ
DM/ジャファル 「まぁ、他の者はともかく、俺達は元冒険仲間じゃないか。それより、こちらも半地図をついこないだ手に入れたばっかりだ
エンキドゥ (|Д・)┛キュピーン(!
DM/ジャファル あそこの一本木を、クロンの連中がねらっているときいてな。掘り返してみたら、どうだい。遺品がわんさとでてきた。そこで、お前達が一本木と聞くから、兵士たちが怪しんだというわけだ・・。まぁ、おまえがクロンでなくてよかったよ」
ガイア 「ったく、ロクに調べやしなかったぢゃねぇかょ!」
DM/ジャファル 「悪い悪い。どうだ、そこで提案だ。・・私と一緒に、杖の謎を探求しないか?」
ガイア 「んじゃ、ざっくばらんに聞くけどよ、どこまで知ってるんだ?」
シー(秘密通達) あたしとロノさんは外で待ってるですー。ラクダはなるべく側までつれておきますが…
DM/ジャファル 「二枚の半地図を合わせた地点に杖を置き、三日月の光で、アイボリーパレスの位置が月光で照らされるらしい・・」
ガイア 「で?そうすると何が起こるんだょ」>ジャファ
ウォーレン 「……貴方方の目的は? 単純に財宝か?」>ジャファル
レイ (アークが(W
DM/ジャファル 「・・言った通りだ。アイボリーパレスの所在がわかれば、”力”が手に入る」
エンキドゥ |Д・)┛ピク「・・・力とな?」むしゃもしゃ
DM/ジャファル 「その力とは、古代の魔法使いアブ・イブリスの遺品だというジャガーノートらしいがな」
ウォーレン 「それを持って沙漠を支配し、北の帝国や連合にも対する、か?」にやり>ジャファル
ガイア 「おぃおぃ、んな物騒な事に手は貸したくねぇなぁ〜」ヽ( ´ー`)ノ
DM/ジャファル 「なんだと? ここまで言って、協力なしか?」
ナフード (周り警戒します)
DM/ジャファル 「まぁ、そこの戦士どの。皮肉はほどほどにしてほしいですな。ははは」<ウォーレンに
DM(ナフードへ秘密通達) 「周りに、5人ほど増えた気がする<衛兵が」
ガイア 「いやな、やり口が強引だからょ、こっちも素直になれねぇんだな〜(笑)」>ジャファ
ウォーレン 「俺は野望ある男は嫌いじゃないのさ。沙漠の誇り高い男なら、妙な腹芸はよしてくれ。ふふふ」>ジャファル
レイ 了解!>ナフードさん
DM/ジャファル 「すまなかったと言っているだろう。お連れのほうが、理解があるようだが(笑)」
ガイア 「んじゃ、力を手に入れてどうする?俺が聞きたいのはこれが最後だ。」>ジャファ
DM/ジャファル 「まぁ、ざっくばらんに言えば、この混沌社会、我々の部族はいずれ、王位を得るつもりさ。それくらいの野心はある。そして、我が部族が頂点に、オレがラムセンを仕切ってやるのさ」
ガイア 「んじゃ、本音が出たところで、どうする?」>all
エンキドゥ 「戦を起こす気か・・ファイアランドが荒れるな」
ガイア 「こればっかりは俺の一存じゃねぇ〜〜」ヽ( ´ー`)ノ
DM/ジャファル 「ふん・・戦など、覚悟はできている。」
ウォーレン 「力あるものが上を目指す。当然の摂理だ」
エンキドゥ 「まあ、今の状態もかりそめの平和でしかないわけだしな」
DM/ジャファル 「ガイアよ。そこの戦士も協力してくれたら、それなりの地位なり、報酬なり、約束するぞ」
ナフード 「いや、皆が戦争で勝ちたがってる。では勝った後に良い支配者として振る舞えるかどうか?ではないか?」
DM/ジャファル 「それは北の裕福な国の考えだ。この土地では、まず力ある者が勝って戦をなくすこと。これにつきる」
ガイア 「ここの統一で気がすみゃ良いんだけっちょもな〜」
エンキドゥ 「ふむ・・・戦か。ひさしぶりに血が沸いてきた。フフフーン(鼻息荒)」
DM/ジャファル 「なら、共に統一戦線に邁進しようぞ!」
ウォーレン 「統一も平和も良い支配者も俺は興味がないな……全ては後の歴史で判断すること」
ガイア 「とりあえず、お宝だけは拝んで見るか」
ウォーレン 「傭兵としてなら、雇われてもいい。ただし、自由契約が前提だが」
ガイア (交渉成立って事で良いんでしょうか?>all
DM/ジャファル 「ふむ。悪くない考えだ。だが、それには、君たちの杖を出して欲しい。あの娘が持っていたが、あれが儀式に必要だ。」
エンキドゥ (まあ、すくなくとも我々は^^;<OK
DM/ジャファル 「そして、パレスの所在が明らかになったら、君たちの誠意をみて、正式に雇おう」
ナフード 「地図は二枚必要なはず。もう一枚を見てからでも遅くは無いでしょう。」
DM/ジャファル 「わかった・・・地図を、これへ。」
ウォーレン 「無条件で杖を渡させて、正式に雇うのは後? 虫が良すぎる話だな」
DM ★ジャファルの部下が、きらびやかな箱を持ってきた。
DM/ジャファル 「うむ・確かにこちらの誠意をまず、みせないとな。これだ・・」
DM (ぎぎーーー)箱あけ。
ガイア 「ほぉ…?」
DM ★すると、確かに、半地図・・君たちの持っているのとぴったり合いそうな古い地図が巻かれていた。
ガイア (残りの半地図は牛さん所持でしたっけ?
エンキドゥ (です
ウォーレン (地図は相手に隠しておこうね)
エンキドゥ (了解〜
DM/ジャファル 「一本木から発掘したものだ。古いものだ。」
ガイア 「へ〜、こんなモンがあったとはねぇ〜」
ガイア 「見て良いか?」>ジャファ
DM/ジャファル 「ああ。」
ガイア すかさず暗記!(^^;;;>DM
DM なに(笑)int30(笑)
エンキドゥ (ぶw
ガイア(ダイス機能) 1D20+1(ガイアDEX・CON・INT) = 10+1 = 11
ガイア (TдT)
DM 一人だけしかみれないから・・責任重大・・だめぽ(笑)
ガイア 覚えきれねぇ…
レイ まぁまぁ
エンキドゥ (まあ、誰でも無理でしょうw
そんな出来たら、ジャファルだってすぐには見せません(笑)
DM/ジャファル 「そう目を凝らしてもかすれているしな。これだけで惜しくもわからん。もう半地図がどこかにあるというが」
ガイア 「俺には読み方がわかんねぇゃ…」
レイ そいえば掘り返してみたら、遺品がわんさとでてきたっていってたよね>ガイアさん
DM/ジャファル 「(地図は巻いてしまう)。さて、どうだ。興味あるなら、協力してくれ」
ガイア 「そうそう、他に何が出たって?」>ジャファ
DM/ジャファル 「いろいろとだ・・。先に返事をききたいな(笑)」
ガイア (たしか、ジン関係のアイテムも必要じゃなかったですかね?
DM/ジャファル 「それに、杖をみせてもらっていないぞ。こちらも」
ナフード 「これと杖だけだったらどこまで分かるんでしょ? そっちは軍隊を持ってるから発掘競争で負ける心配は無い筈。」
ウォーレン 「財宝であれば半金、金に換えられないものであれば相応の報酬。一応、これを条件に出しておく」
DM/ジャファル 「あの財宝は、魔法の品で、こちらの村に埋まっていたものだからな。あげるわけにはいかんので、代わりに金貨をやろう」
ガイア (巻き巻きですんで)「んじゃ、そゆことで手打ちって事かな?」
なんだか態度がはっきりしない一行、だが外では静かに変化が起こっていた・・(笑)
DM(シーへ秘密通達) シー・・ロノと二人、入り口でうろうろしていると・・(笑)
シー(秘密通達)
DM(シーへ秘密通達) 砂漠の彼方・外で何かをみる・・wISチェックしてください〜(笑)
シー(ダイス機能) 1d20+2(シー/dex/con/wis) = 14+2 = 16
DM(シーへ秘密通達) 砂煙発見・・ざっざっざと音がかすかにする・・
シー(秘密通達) 何だか見えないですかっ?
DM(シーへ秘密通達) もうちょいみる?WIS12以上で成功
シー(ダイス機能) 1d20+2(シー/dex/con/wis) = 9+2 = 11
シー(秘密通達) 。(゜´Д`゜)゜。
DM(シーへ秘密通達) なんだか・・わからない・・ロノが鼻をぴくんとする(笑)
DM(シーへ秘密通達) 「・・・・・・・・軍隊だ」
シー(秘密通達) 「軍隊って…一体どこの!?と、とにかく知らせに行ってくるっ!」皆のところに行きます〜(汗)
DM(シーへ秘密通達) ロノ「まって、くんかくんか・・あ・・臭いな・・こ、この臭い・・ゴブリン、オーク・・とにかく、しらせてきてくれ〜!」
シー(秘密通達) 「ええっ!?なんでゴブだのオークが…(汗)」(入って良くなったら行って下さい〜、会話が区切れたら(笑)
さて一方の宴会では・・
DM/ジャファル 「おい、おまえたちのリーダーは誰なのだ?(笑)」
エンキドゥ ウォーレンを見るw
ナフード (今日はウォーレンにしておこう(笑)) 
ガイア 牛様を見る(笑)
ウォーレン 「利益で繋がっている個人同士の共同体だからな。あえて言えば全員がそうだし、そうでないとも言える・・・・が、まあ交渉役は俺が引き受けることが多いな」
DM/ジャファル 「わかった・。では・・そこの戦士どの・・えーと、名は・・」
レイ 交渉リーダー、戦闘リーダー(W
エンキドゥ |Д・)┛鉄砲玉ですw
ガイア 「頭わりぃからな、俺で無い事は確かだ!(笑)」>ジャファ
レイ 人情リーダー!>>ガイアさん
ナフード 「前線で命張ってる人の発言権が大きいのは当然」
ガイア 「あの騎士さんはウォーレンだ。」>ジャファ
エンキドゥ (人情リーダーってなんだw
ガイア (^^;;;
DM/ジャファル 「そうか、ウォーレン殿。では、まずはジャガーノート発見まで、雇いたい。一人1000gpでどうだろう?」
DM(シーへ秘密通達) どうぞ(笑)<入って
ガイア (情にほだされて貧乏くじばっかりだったり(^^;;;<人情リーダー
レイ 人情事の台詞は任せてます(W
ウォーレン 「挨拶が遅れたな。ウォーレンだ。で、雇われる事に異論はないが、杖に関しては発見後まで手渡せんな、こちらとしては」
DM/ジャファル 「杖が必要なときは、貸して欲しい。それでどうかな」
ガイア 「貸すんだぞ!貸すんだからな!」(笑)
ウォーレン 「ああ。まだ手渡す事はできないが、取引の条件として。杖を貸す変わりに、発見した時も報酬を貰う。それでOKだ」
シー たのもー!ちょっと皆、大変よ!砂漠の向こうからゴブリンとオークの軍隊が来たみたいなの!」
DM/ジャファル 「なに?」
エンキドゥ 「な!なにいいいい!?」(ちょっと嬉しそうw
DM/衛兵 「族長!大変です!!未確認の軍勢がやってきます!」
シー 「あ・・アンタここの偉い人よね?なんとかしないと町がやばいわよ!>ジャファル」
ウォーレン 「ふっ……早速出番のようだな」
DM/ジャファル 「なんだと!?一体どこだ!えーい、旗を確かめろ!・・まてよ、ゴブリン?」
ガイア 「食後の運動♪♪」
DM/ジャファル 「・・どうやら、仕事が出来たらしい。頼まれてくれるか?」
ナフード 「旗以前の問題ですね」
DM/衛兵 「相手は・・・ドクロのマーク!クロン教団でーす!」
エンキドゥ 「はははは。食後の腹ごなしにちょうどいい!」
シー 「うん、アタシは遠くて見えなかったけど…相棒がゴブリンやオークの匂いだって言ってた>ジャファル
ガイア 「ほれ、待ち人来たる、だぜ!」>ジャファ
DM/ジャファル 「ち、ここまできたか。全軍守りを固めろ!ガイア、ウォーレン殿。加勢を頼む」
ガイア 「合点承知よ!行くぜエンキの旦那〜」
ウォーレン 「伏兵には気をつけろよ。力押しだけとは限らん。亜人は陽動の可能性もあるしな」
★そのとたん。宴会は中断され、中はあわただしくなった(^^;
DM 武装兵が左右を行き来して、カタパルトとかバリスタを準備している。
エンキドゥ 「ふふふ・・行くぞ、ガイア。遅れを取るなよ」
DM ★突然、火矢と大石が飛んできて、町壁の一部が破壊された。・・さて、ここで、全員の行動を確認。えと、エンキ、ガイアは出ると(笑)他は?
レイ つうかデタールってオアシスの前ガラアキ・・・
ナフード 出撃前になるべく兵を集めて。まとめてブレス掛ける。
エンキドゥ DM、地図よろ!w
シー (え、出なくてもいいの?(笑)
DM まさに・・ここは山間で遠いため、防備に薄く、ジャファルも冷や汗書いてます(^^;
ウォーレン 敵軍の動きを確認。見張り代とか見張りとか伝令とかいるだろうし
DM ウォーレン、WIS〜!どぞ。サーチスキルもokです
ウォーレン 相手の目的が「街を落とすだけ」なのか、それとも他にあるのか、見極めないとねえ。
ウォーレン(ダイス機能) 1D20(W-Wiz.Dex) = 3駄目ぽ。
DM とにかく、多い(^^;
エンキドゥ 同じく敵の動きを察知します>DM
シー (村の人への避難要請とかは、ジャファル側の人がやってくれてますか?
DM ええ、当然ですね(笑)<ジャファル指揮 エンキも、WISを
シー (じゃあ戦闘に出ますー!
エンキドゥ(ダイス機能) 1d20-1(牛WIS/CHAチェック) = 2-1 = 1
エンキドゥ (;´Д`)
DM みんな、int10チェック〜(笑)
シー(ダイス機能) 1d20-1(シ-/int) = 12-1 = 11
レイ(ダイス機能) 1D20-1 = 11-1 = 10
ガイア ぅ〜〜〜わぁ〜〜〜(TдT)
ナフード 兵隊呼んで後パーティに<ブレス>二分(20r)stと命中に各+1
シー ケモノなので…
ガイア(ダイス機能) 1D20+1(ガイアDEX・CON・INT) = 1+1 = 2
エンキドゥ(ダイス機能) 1d20(牛INTチェック) = 19 = 19
DM シー、レイ・・こりゃ・・「勝ち目なさげ」(^^;
ナフード(ダイス機能) 1d20+1(DEX以外) = 9+1 = 10
レイ マイナスノス成功・・・
シー  Σ(´Д`lll)
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+1(W-Int,Con) = 3+1 = 4
ウォーレン 今日は出目が1ケタしか出ません……
エンキドゥ (え、戦況は圧倒的に不利?
DM 不利ですね〜。ジャファルも、こんなにクロンが来るとは思っていなかった模様。
シー (どのくらいいるんですか?ぱっ見^^;
DM hexの通りです(^^;
レイ (だろうと思った>「勝ち目なさげ」
ガイア (ジャガーノートで巻きかえしを計れって気が…(^^;;;
DM ま、これは一部ですが(笑
シー (は…っ 下の方にいっぱいいたーッ
DM ★すると、遠くで、大音響で魔法のせいか、声がする。
DM/デフロン司祭 「デタールの諸君・・降伏せよ!」
エンキドゥ 「ジャファル・・これではおそらくこの街は保つまい。撤退の準備をするべきだ」
レイ (包囲されてるのかなぁ
DM/デフロン司祭 「私は、クロン代表、デフロン司教と申す。君たちは完全に包囲されている」
エンキドゥ 「ぬ!この声は・・」
レイ さいでっか(W
ガイア 「あぁ、財宝だけはなんとしても奴らの手には渡せないしな」
DM/デフロン司祭 「我がクロン、及び、ヒューマノイド連合軍の前に、抵抗など愚の骨頂と知るがよい」
ウォーレン 被我の兵力差はどれぐらいと見えます?>DM
DM 一部ですが、3vs8って感じですね(^^;
ガイア (抵抗は無意味だ…か。ボーグや。(TдT)
一応、スタートレックネタです(笑)<ボーグ
DM/ジャファル 「これはこれはデフロス殿。よくもまぁ、大勢できたものだ。薄汚い連中と一緒とは」
レイ 高地に陣取るつもりだったんだけど。その先って谷だっけ?>DM
DM 谷です。まぁ、高地な事は高地です(笑)
DM/デフロン司祭 「ジャファルよ。こざかしい。お前の狙いは解っている。だが、地図を出すのだ。杖もな」
DM/ジャファル 「ふん。おまえに、使いこなせるとは思えないが?」
ナフード (後ろが谷だと背水の陣ですな。)
DM と、挑発合戦が続いている・・。
レイ つたって降りられそう?(W>DM
DM ぱっと見ですが、かなり険しい峠な模様(^^;まぁ、危険ではあるが・・・<レイ
レイ DEX30とか?(W
DM まぁ、ロープを使って複数なら、20?(^^;
レイ シーフなら行けるかなとか思ったんだよね。逆クライムウォール
DM/ラピス 「私・・出来なくはないかも・・でも、一人で(^^;?」
シー (逃げても…村の人たちも危ないんじゃないの?(汗
ナフード (ここの井戸は真下から湧いてるの? この前みたいに遠くから引いてるなら伝って逃げられないかなぁ?)
DM/ロノ 「わん!それだ<井戸」
エンキドゥ (部族第一のジャファルだしなぁ・・住民をほっといていくわけがない
DM ★井戸は、ここはオアシスだし地下水があり、山の遠くから水を引いているのは確かだ。
レイ またカナート作戦か
ガイア (まず我々がする事は、地図と杖を持ち出す事が先でしょう>シー
DM/ラピス 「あの、族長の地図も、なんとか盗まなきゃ成らない気が・・」
ウォーレン (ま、住民を助ける義理はない。奴隷とかにはされるだろうけど)
ナフード 「伏兵置くだろうから、先にエース部隊、次に一般人、最後に時間稼ぎの一般兵が筋では?」
エンキドゥ (奴隷ですむかな?相手はクロンだし
ガイア 「ここからはお前が俺達を信用するかにかかってる、地図の片割れを任せろ」>ジャファ
レイ 村人?言っただろ、俺達は奴の部族じゃないのさ>シーさん
DM/デフロン司祭 「攻撃開始!オーク隊、ゴブリン隊、でろ!」
DM/ジャファル 「第一守備隊、弓隊前へ!放て!」
DM ★どうやら、戦が始まったようだ(^^;!
レイ じゃここはナフード立案のカナート作戦でいいですか>シーさん
ウォーレン 「ジャファル、どうする? 陥落するのは時間の問題だ。一旦引いてジャガーノートに賭けるか?」
ナフード 「信用を言うなら、今ここで両方が知識を持てば良い。儀式にどの位時間が掛かります?」
シー 「う、うん・・・ジャガーノートってのを使えば勝てるかもしれないなら、アタシ達が行かなきゃね>レイくん
DM/ジャファル ただ、儀式では杖をかざすだけだ。月光を反射させるだけでいい。
シー 「(ジャファルは動きそうにないし^^;
ナフード 「町は再建できるが、ゾンビは元に戻らない。 住民だけでも撤収させるべきだ。」
レイ (まぁそうだろな>シーさん
DM ナフード、chaチェック。
ナフード(ダイス機能) 1d20+1(DEX以外) = 15+1 = 16
レイ おお
エンキドゥ (ジャファルは徹底抗戦の姿勢?
レイ (さて、これで固い頭はどうなるか
DM/ジャファル 「うむ、一理ありだな・・わかった、住民を避難させよう」
エンキドゥ おお!
ウォーレン 「俺たちはジャガーノートを探しに行く。お前は街の住民を避難させろ。俺達には、誰かお前が信用できる人間を一人、目付けにつければいい」>ジャファル
DM/ジャファル 「わかった。それじゃ、精霊よ!」
シー 「頼むわよっ!一本木の事教えてくれたいいおばちゃんとかもいるんだからね!ヽ(`Д´)ノ>ジャファル
DM/ガスパ 「あぱらぱ〜〜!なんですか、ごしゅじんさま」
DM/ジャファル 「おまえ、こいつらと共に、ジャガーノートをさがせ」
シー (シリアスな場面に変なのキターッ
エンキドゥ なんだこいつ・・(;´Д`)
DM/ガスパ 「了解しました、ご主人さま!」(ジンだ(^^;
ガイア キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
「アラジン・・」で有名な、あのランプの妖精みたいなのをジンといいます(笑)
DM/ガスパ 「皆様、私はジンのガスパともうします。以後お見知り置きを^^」
DM/ジャファル 「では、頼む!(指揮をしに、去っていく」
ガイア 「俺達も急ごう!」
DM ★そうこうするうちに、火矢や石がやってきた。そして、遠くで声がする(^^;
ナフード (地図の残り半分が無いと探せない。。。)
シー (ジャガノーとの位置はわかってるんですっけ?;
DM/ガスパ 「地図半分は、私がもっていまする^^」
DM/??? 「がおーがおー」
エンキドゥ 「!!」
シー 「!」
DM/??? 「いくさ・・たのし・・血、肉・・たのし」
ナフード (では、撤収しよう。)
DM ★なんか、遠くで見たことあるオーガが暴れております(^^;
ウォーレン 「……さて。行くぞ」
エンキドゥ (;´Д`)┛うぅ・・
シー 「急がなきゃ…!
ガイア やぁ〜ろぉ〜〜〜また先頭切って…(TдT)
DM それじゃ、皆、反応st12どぞ〜失敗すると、火矢に当たって1d6ダメです(^^;
ナフード stに+1をお忘れなく。
ナフード(ダイス機能) 1d20(DEX、回避ST) = 5 = 5
シー(ダイス機能) 1d20+2+1(シー/ST意志・反応) = 14+2+1 = 17
ナフード 痛い。。。
レイ 歌ってるようだ(苦笑
エンキドゥ(ダイス機能) 1d20+2(牛ST反応)+1 = 1+2 = 3
ナフード(ダイス機能) 1d6(ハーフスピア投げ) = 4 = 4
DM 自分で1d6振って(笑)<ナフードdam
ウォーレン(ダイス機能) 1D20(W-ST頑健+4意志+3反応+0) = 1
ウォーレン ……ふ。
エンキドゥ(ダイス機能) 1d6 = 6 = 6
ウォーレン 今日は3と1しか出ない。
レイ(ダイス機能) 1D20+2 = 6+2 = 8
エンキドゥ (いてぇ
レイ 間違い!
ガイア(ダイス機能) 1D20(ST判定反応)+1 = 4 = 4
シー (なんか今日出目が・・・っていつも言ってるか(´-`;)
DM あ、落ちた人、てーぶる新たにだしてね(笑
ウォーレン(ダイス機能) 1D6(火矢ダメ) = 5 = 5
レイ(ダイス機能) 1D20 = 14 = 14
ガイア(ダイス機能) 1D6 = 3 = 3
DM さて、被害を受けながらも、みんな地下水路に駆け込み、なんとか町の外へ脱出したのでありました(^^; ・・ラクダ置き去りなので、消してね(笑)
レイ まぁそろそろ維持費がかかるころだったし
ナフード 「あ、予備食料とか、かなり装備積んでたのに〜」
DM 水路はやがて、外への出口に通じるようになってました。というわけで、外(^^;・・外では、デタールが半壊してる姿あり(^^;
ナフード (って、民間人も一緒でしょ?
レイ ぞろぞろ・・・
DM いや、民間人は別だよ。ジャファル指揮で、裏の山へ逃げ込んでいる様子。君たちは反対側、砂漠側へ出て、探索の旅ですな(^^;
ナフード (まだやる気か。さすがFL。北の連中とは一味違うな。
シー 地図地図…
レイ そうだ。俺は知らないが、位置は確認できるんだよね
DM/ラピス 「ふう・・なんとか、助かったねぇ(ーー;」
DM/ガスパ 「はい、私のこの地図を出しましょう〜」あぱらぱ〜
ナフード 「まだ月は出てる?とっとと場所を確認しましょう。」
DM ええ、ぎんぎん出てます(笑)<月
エンキドゥ 「では、オレも地図を・・・」モー
レイ 合体!
DM/ガスパ 「では・・地図合体〜」
シー 「なんか印がついてるのよね…?
ガイア (G・Xみたいだな…<月は出ているか
DM ★地図はぴったり合わさり、それを地面に置くよう、ガスパが言った。
DM/ガスパ 「では・・杖をもって、そこの★印に、建てて下さい。あ、向きは、・・ok。どうぞ」(誰か(笑)<杖
レイ あ、なんかホントにMAPとか出るのかと。はいはい
DM ★レイが杖をたてると、月光が光、屈折して、南のとある部分を地図が示す!場所は・・・・・・
エンキドゥ ふむふむ・・
DM 「スラーナバレー」のあたりだ!
エンキドゥ (だんだんドラゴンレルムにちかずいてくなぁ・・
レイ MAPのスラーバレー?
DM http://somaster.hp.infoseek.co.jp/image/ramsen.jpg
DM ここですな(笑)
シー (遠い…すぐ行ける距離なのかと思ってました^^;
DM そのために、今まで長年みつからなかったのであろー(^^;
エンキドゥ 5,6日か・・?
DM ま、デタールで一週間くらいですかね。
シー (デタール壊滅しちゃうかな…;;
DM 半壊・・みるみる壊れていく(^^;
レイ スラーナの名を冠する地がこのFLにあろうとは
ガイア (移動手段を手に入れたいけどなあ
DM 歩きですしな(^^;
エンキドゥ (関係アルのだろうか・・<スラーナ
DM/ロノ 「とにかく、ラクダを失ってしまったワン・・」
DM/ラピス 「どうするの〜(;´Д`)」
ガイア (ジンって人乗せて飛べないの?(^^;;;
DM/ガスパ 「私は、力を制限されてまして・・ショボーン」
シー (じゅうたんは!?
DM/ガスパ 「絨毯は私は持ってません・・・ショボーン。」
シー (噂があるって事はあるんだ…(笑)<じゅうたん
レイ デザートライダーには辛いかも知れんが、井戸には持ち込めないからな・・・>ロノ
ウォーレン 途中に村や街は?
DM/ガスパ 「まぁオアシスとかなら、あるかもしれないですが・・」
エンキドゥ 「やはり頼りになるのは自分の足か・・」
ガイア 「とにかく、進むしかないか。」
DM/ロノ 「あるこ〜あるこ〜(;´Д`)わたしは〜げんき〜」
ウォーレン 「ともかく、急ごう。追っ手がかかるとも限らない」
ウォーレン えーと、人間が移動した痕跡(キャンプの後)とかは出来るだけ消しておきます。>DM
DM 了解<ウォーレン まぁ、今夜ですし、冷えますので、ご注意を(;´Д`)
ガイア 「うん、方角だけはちゃんと導いてくれよ」>ガスパ
エンキドゥ 「敵の狙いはその杖だしなぁ・・
DM/ガスパ 「合点承知¥^^」
こうして、水不足に悩みつつ、目的地アイボリーパレスに向かうため、スラーナバレー方面へ目指す一行であった。
DM つうわけで、1d6で、1-2でわんだりんぐだす。1日目・・水、食料消費よろ(;´Д`)
シー 「変なののおかげで迷う心配はなさそうなのが救いだね…」
ナフード (あ、オアシス探す呪文が無くなってる。)
DM 亡くなってます(;´Д`)<呪文
ウォーレン あと、偽のキャンプ後とか、適当な持ち物を見当違いの方向に向けてばらまいとく。これも追っ手予防のため
エンキドゥ (変なの・・w
DM(ダイス機能) 1d6 = 2 = 2
DM(ダイス機能) 1d12 = 10 = 10
DM きたー(^^;
ナフード (15リットルも毎日作れれば水は十分だが。)
エンキドゥ 南無(´人`)
ウォーレン(ダイス機能) 1D4+2(Hサーフ) = 1+2 = 3
シー (だってあぱらぱーとか言うし・・(笑<変なの
ナフード あう、ヒーリング掛けます。
ガイア (TдT)
DM ★君たちが歩いていると、前方にラクダを乗った人影が!?・・
シー (旅の商人?
エンキドゥ (ジンってそんなもんw<あぱらぱー
DM WISチェック!
ガイア (シャザーンの影響濃厚
DM シャザーンも、ジンです(笑)そそ、あんな感じ。
シャザーンとは昔の古い洋アニです(笑)・・これ知っているのは絶対30以上だな(^^;
ナフード(ダイス機能) 1d20+1(DEX以外) = 14+1 = 15
レイ(ダイス機能) 1D20-1 = 20-1 = 19
エンキドゥ(ダイス機能) 1d20-1(牛WIS/CHAチェック) = 9-1 = 8
シー(ダイス機能) 1d20+2(シー/dex/con/wis) = 8+2 = 10
ウォーレン(ダイス機能) 1D20(W-Wiz.Dex) = 8 = 8
ガイア(ダイス機能) 1D20(ガイアWIS・CHA) = 20 = 20
ガイア こんなときMAX(TдT)
エンキドゥ (´∀` )・・・
DM お、ガイア!・・明らかにわかる!砂漠の盗賊だー!タスケンレイダー(笑)
ナフード エンキドゥにヒーリング。
レイ CV小林清志
シー 商人じゃなかった…
DM hexだします〜(^^;
エンキドゥ お、サンキュ^^
ナフード(ダイス機能) 1d8+2 = 2+2 = 4
ウォーレン 「ふ。カモが来たな。ラクダをいただくぞ、みんな」
DM 敵4体。acとかは、下のほう参照
レイ 潜水艦ゲームみたいに4のAとかやれると便利だね
DM 今度考慮しましょう(笑)・・んじゃ、こっちinit13ですので、ガイア、かいて<テーブル
レイ 4三金同玉とか
DM なんか、エクセル使ってみんながマス指定して、こちらが随時upとかやるやり方もあるらしい(^^;
レイ ん?ガイア1の下に書いてあるよ
DM あ、ok。
DM いや、テーブルです<ガイア。んじゃ、13なので、こっちから。
ガイア 書いたのでよろ〜>dm
実はこの前後にチャットが不安定になってぼろぼろ落ちたのでした(^^;これで次回から、新チャットに移行することに(笑)
DM ま、ウォーレンに弓矢届くな。ウォーレンだけ、敵がいきます!
DM(ダイス機能) 1d20+2 = 8+2 = 10
DM 以上、どぞ!
ガイア 敵2に接敵。攻撃可能かな?
DM ok!<ガイア
エンキドゥ 3,と4を引きつけるようにして4を攻撃します
ウォーレン ちょっと下がってから、敵2へ攻撃します。>DM
DM あいあい〜
シー 敵2に攻撃〜
まぁ敵は単なる山賊。今の彼らは難なく倒すのでした。それにしても、牛さんは巨大武器を扱っているため、非常にでかいダメージ。恐ろしいくらい敵を一撃で殺します(^^;
DM あ、ナフード。さっきの水路のアイディアで、50xpね(笑)忘れずに。それと、連中はラクダを四頭乗っていました。
レイ 駱駝4頭GET
ガイア 死体あさります
ナフード 尋問しましょ。食料の予備も欲しいし。
DM 他にシミター4本。スモールシールド(木製)が四つだ。金貨は全部かき集めて50gpあった。
ガイア ラクダはデカイな…
DM 水、食料は4人集めて、16日食分ある。
ウォーレン 一人分だけは生き残った奴にやって、放逐しよう。
ナフード 「ふ〜ん?そうするとここから数日の距離に本部かなんかあるわけだ?」
レイ 「尋問が先では」>放逐
ウォーレン 「盗賊団の本部か」
DM 本部を割り出したいか?(笑)それなら、交渉ロール。cha勝負。
レイ 交渉リーダー!(W
ウォーレン 「勿論、情報聞いてからの話だよ」<放逐
DM ディプロマシーosとかも考慮ね^^
ウォーレン 「……俺か」
エンキドゥ キターw
ガイア 裏事情に長けてるかもしれませんな<盗賊
ウォーレン でも、俺、出目が今日最悪なんですが?(笑)
ナフード 「そんな大層なものか分からないが敵討ちとか吠えられると困るし。」
DM(ダイス機能) 1d20(交渉!) = 9 = 9
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+3(W-Cha) = 14+3 = 17
レイ 確かに色々と使い道が・・・
エンキドゥ おお
レイ ヤター
ウォーレン やっとまともな出目が
ガイア おぉ!
DM/盗賊 「こ、ここから、10キロほど先に、隠しオアシスがありますだ(;´Д`)」
エンキドゥ アジト襲撃ですか?w
レイ 留守番は何人?
ナフード 「いや、食料や方角次第で回避しても良いし。」
DM/盗賊 「6人でつ」
レイ 駱駝全員分いるのでは?
ナフード (我々のルート上?)
シー 6人かあ…
ガイア 「この際、行きがけの駄賃に殺っちゃうか?」(笑)
DM いや、ずっと東だそれてるね。<ルート
シー 寄り道になっちゃうかな。。
ウォーレン 「でも、隠しオアシスというのはいいな。以後の俺達の隠れ家がにつかえる。ジャガーノートの後で探しにいかないか?」
レイ 「砂漠の船があれば、距離が稼げる。クロンの追ってがいないとも限らんし」
レイ 駱駝の事ね>砂漠の船
ナフード (追撃される距離でしょうねぇ。。。10kmってのは。)
レイ 徒歩は追撃に対して論外なのでは
エンキドゥ 「できれば人数分のラクダを調達したいところだが・・
DM ちなみに、この地図は1hex約25km程度ね。まぁ、地図にもないオアシスざんす。半日程度で着く距離ですな。
ナフード (明日で良ければ襲撃も有りですが。。。強襲やるにはSP足りないかも。
DM/ラピス 「危険だよぉ^^;」
ウォーレン 「ふむ。駱駝を手に入れれば、お釣りが出る距離だな」ですよね?>dm
DM/ロノ「 「おれは、行ってもいいと思うワン」
レイ デザートライダーだし(W
DM まー行ける距離ですね(^^;
エンキドゥ 「行きがけの駄賃に」
ウォーレン (いま夜に襲撃受けたんだから、一旦寝るのはいいと思う<sp)
レイ 今は時間はなんどき>DM
DM 夕刻ですね。
レイ そう!夜討朝駆け戦の基本!
シー 「アタシは皆の判断に任せるよ」
レイ 先ずは休憩して朝駆けは如何
ガイア 賛成〜
DM 朝駆け・・てことは、襲撃すか(笑)
レイ 方角は?
DM 東にありとのこと。
ナフード 賛成。 ただ、歩哨は立てた方が良い。 この男の交代が来るかもしれない。
レイ 確かに4人も帰ってこなければ怪しまれる
エンキドゥ それとクロンの追撃の可能性も
ウォーレン 「見張りは常に立てるべし、だな」
レイ 駱駝2人乗りの場合の移動速度は?代わりばんこで寝るとか?
ガイア 「んじゃま、俺が先に歩哨に立とう。時間になったら、次起すから、名乗ってくれ」
レイ 移動しながら寝れると思ったので
エンキドゥ 「んじゃ次オレが」<歩哨
DM 二人乗りだと3分の2に落ちますが、移動はできますね。
レイ こっちNPC含めて何人だっけ?丁度8人?
ウォーレン 徒歩とどっちが早い?<ラクダ二人乗り
DM/ラピス 「^^/」
DM/ロノ わん
レイ
ウォーレン ジンは自力で飛べる?
DM/ガスパ あぱらぱー「はい、私はご心配なく。姿を消して飛べます^^」
レイ OK
ナフード (今見えてるだけで5人、ラピスとロノと、あとユーヴェは自前のラクダが有る筈)
DM あ、ややラクダが早いですね<二人のり
レイ 7人+ジンか
ナフード あ、自分いれてない。八人+ユーヴェだ。
DM ユーヴェは、今いませんし(笑)
レイ あら
DM 前回から、いませんし(笑)
レイ じゃぁ丁度ですか
ウォーレン ラクダ二人乗りでいくか、襲撃するかの二択やね。決とりましょう
DM/ラピス 「私ははんたい〜^^;/」
DM/ロノ 「いくわん!」
エンキドゥ 襲撃(´∀`)ノ
レイ 移動しながらの交代睡眠を提案。追ってとの距離も稼げる
ガイア 襲撃きぼんぬ
DM/ガスパ 「私も、早く杖なんで、反対票です¥^^」
ナフード 「それに、連中がクロンに雇われると嫌な偵察部隊が出来る。ラクダに二人乗せるなら予備も必要な気がする。」
レイ 「の前に、駱駝の残りの数を確認(W」
エンキドゥ 今後のことも考えて人数分のラクダを揃えておいたほうがいいとおもう
DM 今は、押収した4頭だけですな(^^;<ラ区だ
ウォーレン 「俺もオアシスは後回していい気がするんだが……血の気の多い連中が多いな(苦笑)行くか」<襲撃
シー 「寄り道はしない方がいいと思うけど…ちゃんと人数分ラクダがあったほうが早いかもね
ガイア うん、多少回り道でも取り返す事は出来るかと
レイ オアシスに何頭残ってるか?まぁ砂漠の真中で足が無いのは厳しいからな
エンキドゥ (できれば休憩はできるだけ短くして、夜討ちをしたいところだが
ウォーレン じゃ、襲撃しますか。この相談でだいぶ時間もくってますし(笑)
DM/ラピス 「あうう(^^;。んじゃ、きまりか」
DM/ロノ 「いくわん^^」
ナフード spが残りブレス1回分なのがちょっと。。。
DM/ガスパ 「やれやれ。」
レイ 今、移動すれば夕方だから夜襲可能だと
レイ ナフードは休憩取ればいい
DM ですね・・というわけで、今回は、襲撃して、終えましょう(笑)
ナフード じゃ、SP治療に廻してから寝ます。
DM スピポはないのか(笑)
ウォーレン 「まったく……本来の目的を忘れかけているような気がするぞ」苦笑しつつ
ガイア 「急がば回れってね、昔の人は良い事言った」(笑)>ウォーレン
ナフード 怪我人手を上げて。 足りないHP申告して〜
DM ★こうして、襲撃することにした一行。やがて、半日して、夕刻になり、アジトとやらがみえてきた。小さなオアシスに、テントがいくつか見える。
ウォーレン 「HPが8ほど減ってる」
エンキドゥ sポーションをあげよう>ウォーレン
DM えっと、全員WISちぇーっく。20です(^^;
レイ(ダイス機能) 1D20-1 = 17-1 = 16
ナフード(ダイス機能) 1d20(DEX、回避ST) = 20 = 20
DM おお、ナフード。
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+3(W-Cha) = 6+3 = 9
エンキドゥ(ダイス機能) 1d20-1(牛WIS/CHAチェック) = 5-1 = 4
ガイア(ダイス機能) 1D20(ガイアWIS・CHA) = 7 = 7
ウォーレン さんきゅう<sポーション
エンキドゥ ういうい
ウォーレン(ダイス機能) 1D6+2(sポーション) = 3+2 = 5
DM ★遠く目で・・なんだろう。連中のテントの脇に、十字架のように両手を縛られて気絶しているぼろ布をまとった男を発見!
ウォーレン(ダイス機能) 1D4+2(Hサーフ) = 2+2 = 4
ウォーレン 自前のサーフも使って全快復
ナフード じゃ、回復は自分に掛けときます。
エンキドゥ レイにもsポーションを1本。使ってくれ。
レイ アナキンのお母さんだ(W でも、遠目で男となぜ(W
DM ナフード回復か、サーチかいずれかにせい(笑
レイ あ、シリアス中失敬!頂きます!
エンキドゥ さっきの捕虜は放逐しました?
ウォーレン 今は朝方ですよね?>DM
DM >夕刻です(^^;★一応、敵の様子はくつろいでいる感じだ。オアシス付近で三人ほど。あとはテントに三人いるのだろう。
ウォーレン ん、アジトがあるんなら、案内させてるかな?<捕虜
ナフード ガイアも何点か受けてるね?3点くらいなら直せるけど?
ナフード (寝る前に)
DM あ、捕虜そうだ・・どうしているの?(^^;つれてきてる?
ガイア んじゃ頼みます
DM ってか、みんな、回復いいけど(笑)状況を(笑)
ナフード じゃ、一ポイントずつ直す奴で回復するまで(笑)
エンキドゥ 連れてきていると言うことで・・<捕虜
DM はい(^^;
ガイア (じゃ、さくさく
ウォーレン はて? 襲撃されたのが夕方で、半日移動してるから……?
DM あ、夜通し移動かい(^^;んじゃ、朝になります。
シー (あ、ロープで手縛っておきます…<捕虜
ナフード 「あれは覚えてる顔?」
レイ(ダイス機能) 1D8+2 = 8+2 = 10
DM あなたは知らない顔だ。捕虜はだんだんアジト近くになったせいか、自信ついて何もしゃべらない(^^;
エンキドゥ 捕虜に聞こう。「あれは誰だ」
シー 「あの、張り付けにされてる人は誰なの?>捕虜
DM/捕虜 「ふん・・」
シー ダガーをつきつける(笑)
ナフード 「hp1ってのを忘れてないか?」
DM シー。cha勝負(笑)
DM(ダイス機能) 1d20(交渉!) = 12 = 12
シー(ダイス機能) 1d20(シー/cha) = 10 = 10
DM/捕虜 「ぷい・・」
ガイア 「まぁまぁ、仲間割れかもしれんし、襲ってから確認しても良いだろ。」
シー キイイ
レイ ダガーをつきつける猫娘(コアイ・・・
つ、爪をつきつけるべきだったかと(爆
エンキドゥ よし、襲撃準備を・・
ウォーレン 「……手足を縛り、口も塞いで沙漠に捨ててくる。苦しいよな。想像してみろ?」>捕虜
ウォーレン 「話せ」
シー 足も縛りますー<捕虜
ガイア 「こいつの運命を握ってるのは、今んとこ俺達だって事を忘れんようにな」
DM/捕虜 「ぐぐぐ・・・」
エンキドゥ 「いっそのことここで殺した方がいいかもしれん」
ナフード 「こっちが負けたとしても、お前が味方見殺しにしたって話すぞ。」(脅迫
エンキドゥ (と捕虜に聞こえるようにw
DM/捕虜 「し・・しるか。一人で旅していたところを、襲ったんだ・。妙に身なりがよかったもんで」
ウォーレン 「ゆっくりと乾きと飢えで死んでいく。ざくっと殺されるより苦しいな……」
DM/捕虜 「みぐるみはいで、ああやっておいたのさ」
ガイア 「戦闘になったら、邪〜魔んなっちゃうかもね〜〜」
シー 「ほんとに知らないのかな…。ま、とりあえず手足縛ったし転がしておきましょ」
DM しゃべりました(^^;
エンキドゥ さるぐつわも忘れずに。
レイ ほっときゃ死ぬな・・・
ガイア 「じゃ、いっちょ、お仕事しまつか。」>all
レイ さて、不意打ち
ナフード 相手も歩哨立ててるのかな?
ガイア 戦闘の音楽にも変わったし
DM 三人ほど、歩哨ですね。
エンキドゥ 3人見張りらしいよ
DM さらにテントの中にもまだいるようです。
ウォーレン 「とりあえず、まずは射撃だな」
レイ 武器持ち換えに注意!機会戦闘誘発します
ナフード じゃ、ブレスで命中とSTに+1付けて。。。
DM まぁ、周り砂漠だし、WIS16でまず、不意打ちできるか、チェック。<全員。成功した人だけ、不意打ち可能です。
ガイア 「だな。飛び道具持ってる奴から仕掛けるか!」
エンキドゥ(ダイス機能) 1d20-1(牛WIS/CHAチェック) = 6-1 = 5
ナフード(ダイス機能) 1d20+1(DEX以外) = 13+1 = 14
シー(ダイス機能) 1d20+2(シー/dex/con/wis) = 13+2 = 15
ガイア(ダイス機能) 1D20(ガイアWIS・CHA) = 9 = 9
DM おしー(^^;
ガイア (TдT)
ウォーレン 遠距離から打てば、確実にできない?<不意打ち
エンキドゥ 正面から堂々と(;´Д`)
レイ(ダイス機能) 1D20 = 10 = 10
DM まぁ、敵もきがついて身構えたらおわりですし(^^;まぁ、これで普通にイニシアです〜。今度は、敵も10。
レイ(ダイス機能) 1D20-1 = 13-1 = 12
レイ 間違い
ウォーレン(ダイス機能) 1D20(W-Wiz.Dex) = 16 = 16
DM あ、ウォーレンだけ、ok(笑)
ウォーレン あ、不意打ちできてる、一人だけ。
DM どぞ(笑)
エンキドゥ ぬぅw
レイ ばっさりいきませう
ウォーレン 槍でさくっと(笑)
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+6(W-白兵命中.MW・Lスピア、騎乗B) = 8+6 = 14
ガイア 「カッコいいなぁ、斬り込み隊長…」
ウォーレン 「1」で。14でははずれかな?
DM 槍っすか。んじゃ、少々接近を(笑)
エンキドゥ 1ラウンドで白兵戦に持ち込める距離ですよね?
ナフード ブレスは掛かってますから15ですね。。。
DM 移動距離6の方okとします(笑)他は倍移動じゃないと(^^;
エンキドゥ おお
ウォーレン あ、ブレスか。なら15
DM けっこう見える距離なんで、遠いスヨ(^^;野外だし。
ウォーレン 15なら当たりかな?
DM あたり〜。
ウォーレン(ダイス機能) 1D8+5(Lスピア+ディバインマイトDAME) = 4+5 = 9
ウォーレン 1に9ダメ。
DM hp9・・死亡(笑)
シー すばらしー
DM ★一人がウォーレンの槍で喉をやられたのにきがつき、盗賊達はあわてふためく!(^^;
ガイア (普通隣で笑ってる奴がいきなり死んだらパニくるよな〜(笑)
ウォーレン 続け!
DM/盗賊 「であえであえー!襲撃だー」
レイ 雄叫びと共に突入!
シー(ダイス機能) 1d20+2+2+1+1(シー/コ(略)LボウMW命中/sp済) = 14+2+2+1+1 = 20
シー(ダイス機能) 1d8+1+1(シー/コ(略)LボウMWダメ/c3) = 1+1+1 = 3
ガイア ぬほほほほほ〜〜〜〜っ!盗賊めら、天誅ぢゃぁ〜〜!
ナフード では、<まじっくうぇぽん>でハルバードを作ってます。ってこれ、所持レベル関係無いよね?)
DM 魔法でつくったのはね(笑)<マジックウェポン
魔法武器は+1だと3lv以上でないと扱えないという、最近のMMORPG系(大サーバー型RPG。UOやFFなどです)にあるルールなんですが、魔法で編み出した魔法武器は、術者は持てます(笑)
ウォーレン さっきのは不意打ちだから、ウォーレンもまた行動できます?
DM yes<ウォーレン^^
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+5(W-白兵命中.MW・Lスピア)>2 = 2+5 = 7
ウォーレン ふっ……やはり今日はゲン悪し
DM ですな(^^;
ほんと今日のウォーレン、1ケタが多くダイス目悪い・・(^^;ご愁傷様。・さて敵はPCの襲撃に気が付いて、テントの中からもわらわらとやってきた!
エンキドゥ おっとり刀ででてきたら牛が突っ込んできた、とw
DM すごい光景(^^;
DM シーから、どぞ〜。
ガイア (こ〜え〜〜〜、しかも手にはでかい斧持ってるし
シー(ダイス機能) 1d20+2+2+1+1(シー/コ(略)LボウMW命中/sp済) = 14+2+2+1+1 = 20
シー(ダイス機能) 1d8+1+1(シー/コ(略)LボウMWダメ/c3) = 8+1+1 = 10
シー 敵「2」に10ダメです〜
DM あぼーん(;´Д`)
シー あ、「4」のがヨカタか…まいいや(笑) 終了です
DM (イニシア値)11の方どぞ〜。牛、ガイアはん。
ガイア んじゃ、2が死んだので3に向かいます
エンキドゥ(ダイス機能) 5に攻撃・・ 1d20+3+3(牛白兵戦命中) = 7+3+3 = 13
ガイア(ダイス機能) 1D20+5(ガイア白兵+STRボーナス+レベル修正3) = 17+5 = 22
DM はずれ・・。ガイア命中
ガイア(ダイス機能) 1d8+2(ガイアバッソダメ片手+STR) = 2+2 = 4
ガイア 「うらぁ!」
DM まだ生きてる!
ガイア 次どぞ
DM ういうい。さて、イニシア10の方どぞ
ナフード 移動で終了。
レイ(ダイス機能) 1D20+4 = 2+4 = 6
レイ スカ
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+6(W-白兵命中.MW・Lスピア・ブレス)>3 = 5+6 = 11
ウォーレン はーずれー
DM はずれ(^^;では、3Rめ。シーからどぞ〜。
シー 敵5に〜
シー(ダイス機能) 1d20+2+2+1+1(シー/コ(略)LボウMW命中/sp済) = 16+2+2+1+1 = 22
シー(ダイス機能) 1d8+1+1(シー/コ(略)LボウMWダメ/c3) = 7+1+1 = 9
DM あ・・一応ルール適用するか(^^;
シー えっ
DM シーさん。矢ですよね?(^^;
エンキドゥ つおぃ・・(((( ;゜Д゜)))
シー 矢ですが…!
エンキドゥ あ、射線か^^;
DM ま、当たっているからいいですが(笑)一応、味方と接近戦している最中の敵に当てるには、−4なので注意を(笑)
シー エイムショット持っててもですか?
DM あら・・・・ド失礼しました(爆
ガイア つえ〜〜
DM 気になさらずに(笑)
ナフード (でも、味方や障害物の影から撃つペナも有るんで(笑))
DM そうそう、ガイアがちと微妙だけど、まぁ「5」に9ダメってことで(笑)
シー (射線はどうなんだろう・・・(´-`;)
DM まぁ、今はラフなお絵かきでの戦闘なんで、射線甘くてよし(笑)
レイ 俺と牛さんの横をビュンってことで
まぁ要するに、味方と敵の接近戦最中に弓矢撃ったり、射線上に味方敵関係なく障害になっていたりすると、ペナルティがかかるのが弓矢の弱点ですね(^^;ただレベルが上がってそういうのを回避するスキルをとりまくると、障害物以外のペナは吹き飛んでしまうわけですが(笑)
シー (なるほどです。今度からhexの時ちゃんと見るようにしますですー
DM ま、シーは終えて、次ぎ牛さんどぞ〜
エンキドゥ(ダイス機能) とどめだ!>5 1d20+3+3(牛白兵戦命中)+1 = 19+3+3 = 25
エンキドゥ(ダイス機能) 2d8+3(牛Hアックスダメージ) = (2+2)+3 = 7
DM この場合、ガイアだったけど、移動してるとのことで、今は障害なし・・って、牛さんあいかわらずすげー(^^;
エンキドゥ 5に7ダメ・・
レイ くりとー
DM リーダー撃破(^^;
ガイア すげー
DM(ダイス機能) 1d20(士気!) = 13 = 13
DM(ダイス機能) 1d20(士気!) = 6 = 6
DM(ダイス機能) 1d20(士気!) = 7 = 7
DM 二人しょぼーん(^^;4だけ、元気だ(^^;
ウォーレン じゃ、降伏勧告(笑)
DM cha勝負(笑)
シー がんばれー!
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+3(W-Cha) = 7+3 = 10
DM(ダイス機能) 1d20+1(cha!) = 11+1 = 12
DM/盗賊 「しなば、もろともー」(笑)
ウォーレン もう、ダイス目については何もいうまい。
エンキドゥ (ノд`)
ガイア んじゃ、次、セッテキできるなら行きます<4
DM どぞ(^^;
レイ で、俺いけます?このラウンド?
DM ガイアの次ですね。<11なので。
ガイア まだの方お先にどぞ〜〜
DM とりあえず、ガイアやって。
シー 盗賊なのに見上げた根性だ…
ガイア(ダイス機能) 1D20+5(ガイア白兵+STRボーナス+レベル修正3) = 3+5 = 8
ガイア (TдT)
DM はずれ。んじゃ、レイ、ナフードどぞ〜
ガイア 外れ
レイ(ダイス機能) 1D20+4 = 2+4 = 6
DM こっちも、ガイアに。
DM(ダイス機能) 1d20+1(攻撃) = 8+1 = 9
DM はずれ会え
ナフード じゃ、呪文<コマンド>(死ね)
DM 氏ねかい(笑)
エンキドゥ しねってえ
DM(ダイス機能) 1d20+2(意志st) = 11+2 = 13
ナフード 死んだらロープでぐるぐると(w
シー しねって・・
エンキドゥ それは無いのではw<死ね
ガイア そう言う命令は不可でしょ
DM 10+1+1で難易度以上・・死なない(笑)
レイ パワーワードキルですかい(W
ウォーレン では移動して4に攻撃と。
DM 白魔法表みてみそ・・しんだふりになるだけ(笑)
ナフード (そう、1Rだけ死んだふりしてくれるんです(笑))
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+6(W-白兵命中.MW・Lスピア、ブレス) = 6+6 = 12
DM 1Rだけだから、軽い魔法なのだ(笑)
シー ていうか怖すぎる…<死ね!
エンキドゥ しんだふりって・・w
ガイア (うん
ウォーレン Σ( ̄□ ̄;)もう嫌……<出目
DM ありゃ〜ほんと今日悪いですな(^^;・・
DM んじゃ、4Rめ。シーからどぞ〜
シー(ダイス機能) 1d20+2+2+1+1(シー/コ(略)LボウMW命中/sp済) = 8+2+2+1+1 = 14
DM はずれー、あ、ブレス効果入れてかな?
シー ブレス足すので当たりです〜
DM おお、ビンゴ
シー(ダイス機能) 1d8+1+1(シー/コ(略)LボウMWダメ/c3) = 7+1+1 = 9
DM シボン
シー ふははは
DM/盗賊 ぼすーあぼーん。しゅうりょー(;´Д`)
エンキドゥ (((( ;゜Д゜)))ゴルゴ・・
こうして、盗賊のアジト襲撃を終えた一行。捕虜らしき人影のところへ!
レイ つかまってる人を見に行く
エンキドゥ ラクダを確保〜
ウォーレン 降伏した連中を縛り上げ。
ガイア 早速、磔の人に救済を>ナフ
DM ★すると、十字架のように縛られた男は、ヒゲぼうぼうでぼろ布だったが、かすかに高貴な目を持っている感じだ。
ナフード mp無駄遣いしたけど、まだ治療できるぞ。。。様子見に行く。
DM/捕まっていた男 「うう・・み、水・・」
シー 「いい人なのかしら…?(顔を覗き込む)>捕まってた人
レイ のませる
DM/捕まっていた男 「ごくごくごく・・うう・・・あ、ありがとう・・・お、おかげで助かった・・」
レイ ロープ、ダガーで切る
DM/捕まっていた男 (倒れ込む(笑)
DM/捕まっていた男 「うう・・。ありがとう・・ずっと捕まっていて、飲まず食わずだった。礼を言う」
ウォーレン 「捕虜を縛るのは終ったぞ」
エンキドゥ 「ラクダゲットー」
レイ 「縛られてたのは開放したぞ。で、あんた何者」
ウォーレン 「あんた、名前と身分は?」>男
ガイア 「我々も、仕事の途中でな、食い物と治療くらいしかできんのが心苦しいがな」>捕虜
シー (食料をあげます>男の人
ガイア 「名前だけでも」
DM/捕まっていた男 「き、君たちは?・・わ、私は・・・、旅の者。・・は、ガツガツガツ>シーからの食料がっつく(笑)」
レイ 「まぁテントの中に入れ」で、中を物色
シー (旅の者って…(;´Д`) でも高貴ってなんか気になる〜
DM ★男はレイの言われるままテントに入ると、横になった。ひどく疲れていたのだろう。
シー (そういえば、どっかの王子が行方不明じゃなかったっけ・・?
エンキドゥ (なぬw
ウォーレン 「俺達も少し休んで、出発しよう」
DM シー・・20xp(笑)
シー Σ(´□` ;)
レイ やるね
ガイア 「えらい拾いモンしたなぁ…立ち寄ってなかったら死んでたかもだぞ…」
DM/捕まっていた男 「いずれ、ばれるであろう・・そう、私はアイボリーパレスを探して旅をしていた。かつては、王子と呼ばれていた存在だ」
レイ 「寄り道もするもんだな」
DM/ガスパ 「ああ、元ラムセン第一王子。アブラヒム殿ですな?…どおりで。どこか高貴な臭いがしたものです。うちの主人なんかと、くらべるまでもない」
ナフード (何故に知ってる。精霊のくせに〜)
DM/ガスパ 「悪いかね。ラー野郎(笑)」
「ラー野郎」・・ナフードの崇める神=ラー神です(笑)
エンキドゥ (こらこら
レイ 「あとでジャファルに言ってやろう(W」
シー (そういう事言っていいのか…!(笑)<うちの主人なんかと
ウォーレン 「で、以後どうするつもりだ?」
ガイア 「あ〜ぁ、また政争の匂いがぷんぷんするぜヽ(´ー`)ノ」
レイ まぁ精霊ってのは、普通いやいや仕えてるんだしね
DM/アブラヒム王子 「私は、アイボリーパレスを探して、魔法使いの遺産を探して、壊すつもりだった。それゆえ、アイボリーパレスにいかねば・・ごほごほ」
エンキドゥ 「我々はすぐに出発するのだがな・・」
ナフード (彼を連れていく事は主人の命令に反するね?)
ガイア 「おぉ、そりゃ見上げた根性。気に入ったぜ、王子さんよ」
DM/アブラヒム王子 「それが、使命だ。是非もない」
エンキドゥ (に、人情リーダー!
ガイア 「どうする?」(と、同行させるか一同見まわす
シー (あの、アイボリーパレスって…?
ナフード これから行こうとしている所(笑)
DM/ロノ 「ジャガーノートが眠っているという、宮殿だワン」
ウォーレン (ジャガーノートのあるらしい所)
シー (知らないのはシーだけ?^^;
レイ 「あんたの探してたものは既に俺達が位置を突き止めた」
シー 「!! それならちょうどいいじゃない!」
ウォーレン 「放っておいても野垂れ死にするだけだし、連れて行けばいいんじゃないか?」
DM/ラピス 「あ、そういや、シーは教えていなかったね(^^;」
ウォーレン (色々と利用もできそうだしな、この王子。少々世間知らずだが)
DM/アブラヒム王子 「な・・なんと!おお、よかった・・。頼む。一緒に連れていってくれ。王家の者として、争乱を沈めるためにも!」
レイ 「いったん休憩を提案する。剣くらいは使えるよな王子さん」
DM/アブラヒム王子 「ああ、それくらいは<剣」
エンキドゥ 「足手まといになるようなら置いて行くが、・・それでもいいか?」
ガイア 「俺はジャファルより王子さんに1票だな。(笑)」
DM/アブラヒム王子 「かまわない。それが、砂漠の掟だ」
ナフード 「精霊も『探せ』とだけ言われてるから、王子を連れていっても問題無いね。」
シー 王子様の護衛なんて素敵だわ〜!
DM/ガスパ 「お好きに・・まぁ、予定外の遭遇でしたがね〜」
ウォーレン 「ま、クロンをっ叩くのに利用するのは問題ないだろう」<ジャガー「さて、一休みしたら出発だ。時は近い」
もうすっかりリーダーですね、ウォーレン(笑)
ガイア 「あんたの心意気に、これやるぜ〜」<ヒーポ1本プレゼント
DM/ラピス 「わーい。もう、私、迷わない・・かも」
DM/ロノ 「okだワン」
DM ★こうして(笑)・・一行は王子と出会い、そして・・ついに、アイボリーパレスの居場所を突き止め、最後の目標地点へ、向かうのであった!
DM つづく(笑)
ウォーレン おお、4時だ(笑)
DM おつかれさまでした(笑)
ガイア うわ〜
ガイア お疲れ様です
ウォーレン おつかれ
エンキドゥ お疲れでしたw
シー おつかれです〜
ナフード お疲れ~
レイ 連休でよかった(W
さて、次回はいよいよ禁断の地アイボリーパレスに潜入!そこでついに・・!?