Replay



第7話「これで…我が部族は…」





★登場人物紹介

ラピス 人間女性。本名、ラピス・チックス・ピュアレント。18歳。ラズリという白いオウムを飼っている。誰もが狙うクロン教団の謎のドクロのスタッフを手にする。これが、この物語のキーアイテムに。
レイ 人間男・・に見えるが、その正体は昼間でも活動できる数少ない吸血種族ノスフェラトゥ。しかし、彼は未だにこの忌まわしい事実に自覚をしていない・・・
ロノ・ドーガ ノールのデザートライダー(砂漠騎馬戦士)。旅先で、死者の臭いを嗅ぎつけ、ひょんなことから仲間に。ノールらしく鋭い嗅覚を持つ。
ナフード ラー神徒(アーリメット)。教団より杖探索の任務を授かるが、いつの間にかパーティと共に行動している。
シー 猫人間のラカスタという種族で、レンジャー。セスタスというクロー状の武器を使う。やはり猫のように動作が機敏。
ガイア 本名、ガイア・シュタイナー。人間男24歳。「ノース」の冒険を終え、その呪われた身体を直すべく各地を彷徨う。ついに解き放たれるも、鍛えた能力は衰弱してしまうが、力を鍛え直すため南方へ・・。
ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)、誇り高き孤高の竜騎士であったが、一人旅であてもなくさまよっていたところを、クロン教団に捕まっていた。その後は、皆と行動を共にする。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、人間と違う独特の視点を持つ。戦いに関しては真っ先に血を求める野獣と化すが、一方で冷静な頭脳をも持つ。
ユーヴェリーア ダークエルフのエアーーエレメンタラー(風属性魔法使い)。ジャラーの手下として雇われ、パーティの監視役になるが、ジャラーに裏切りを防ぐために金の腕輪をつけられる。
○その他の登場人物
ジャファル:Soの他キャンペーン。ノース、続いてザ・ロードに登場した、ラムセン出身のシャーマン。ロードでのクファール反乱後、ラムセンへ帰郷し、その功績が認められてデタールの部族長になっている。そんな最中、ファイアランドに再び現れるが…。



さて、今日は始まる前に、新ルールとしてオプションスキル(OS)が初導入されるセッション。OSとはいわば新たにとれるいろいろな技能でそれこそ数も多く選択肢も多いので、プレイヤーの皆さんは悩む悩む^^;
DM さて、何選ぶ?<OS
ガイア ダーティーファイティング、魅力だねぇ〜(笑)
DM ああ、それ牛さんも欲しいよなこと言っていたよん(笑)確かにカッコイイ(笑
|Д・)┛ ばんわー
DM お、噂をすれば影(笑 ども〜
ガイア こばわ〜
|Д・)┛ ダーティなんとやらですなw
ガイア うん(笑)
DM そそ、osの話です〜。今日は、OS入れたい人だけ、受け付けます(笑
|Д・)┛ いいですよね〜チャンバラだと常套手段だしw
ガイア でも、剣だけだもんな〜<発動
|Д・)┛ ありゃ、まじですか
DM あ、白兵戦なら、全部発動よん(^^;書き方悪かったかも
|Д・)┛ ああ、よかった(;´Д`)
ガイア んじゃ、素手以外の接近戦?
DM そそ。
ロノ わんわん♪
ガイア んじゃ、シールドパンチとか、カイザーナックルなんかの格闘支援武器に関しては?・・んじゃ、蹴り以外なら素手でもOKなんじゃん?>DM
DM 素手は素手で、別攻撃があるので、ちとちがうんだな(^^;
ガイア そか〜。
DM 素手攻撃っていうと、モンクのあれになっちゃうんで
|Д・)┛ んじゃ相手を掴んで膝蹴り・・とかも可能?ああ、モンクかそれは
ロノ 相手をつかんで・・・ムエタイ?
ガイア チャランボだね(笑)
|Д・)┛ チャランボ!w
DM あ、そういう事は誰でもできますよ(笑)・・ただ、ペナルティがつくだけで(^^;モンクはそのペナがやさしいってだけです。
ガイア んじゃ、具体的に、ダーティーファイティングが可能な武器カテゴリーを示して欲しいな>DM
DM 面倒くさい仕事を、おしつけるね〜(^^;どれも可だって。接近武器っていったら、わかるでしょ?(笑
ガイア (^^;;;すまん了解。
まぁ、要するにミサイル、ボウ系統以外であるから、ナックルだのはokなんですな(W 素手攻撃だけは武器の威嚇効力がないので、これは使えません^^;
DM さて、だいぶ揃いましたね〜・・さて、みなさん、巷で噂のオプションスキルですが・・(笑)今日は、何か決まった人は申告を。まだ考えたい。待ちたいって人も、別にokです〜。
レイ スピークウィズアニマルとか結構楽しい
ロノ うん?(osは)まだ取れない(笑)
レイ ノスのグラジエイターはまだ取れません<オプションスキル
DM そいう人もいますわな(^^;<まだとれない
ナフード ダーティファイト、複数攻撃で全部付くとダンスみたい(笑)
エンキドゥ ダーティファイトいいっすよねw
ガイア なんか、戦士系が魅了されてますよね<ダーティーファイト >牛様
ナフード 複数攻撃に全部上乗せできたら結構大きいと思う。
DM 人気ありますね〜。あ、オプションスキル、今回取得したい人は、申告を〜。人間の方特に。
ガイア やっぱ、じっくりえらぼ<OS
エンキドゥ ダーティファイティング・・レベル上がったらとるぞw
DM まぁ、それでもよしです(笑
シー ダーティ…蹴り射れるやつか。。ミルフィには似合わないかなw
ラピス あ、アニマルハンドリングを〜
DM あ、ラズリは当然ですね〜。了解〜<ラピス
エンキドゥ ぉw
ウォーレン サーチとかアラームとか、パーティに一人は必須なのを誰か取ったか!?(笑)
ガイア (^^;;;
さて、osの話はおいといて(笑)・・物語が始まる。まず、腕輪の枷をはめられているユーヴェに対し、エンキドゥがとある提案をする・・
エンキドゥ 彼女は雇い主の元に戻って(杖の謎探索の)締め切りを延ばして貰うということにしてはどうでしょうか。ある程度限定した情報を流して説明すればなんとかなるのでは。。と
DM/ユ−ヴェ 「そう、私もみんなに迷惑かけられないし、そうしようと思っていたのよね。期日も迫っているし、奴らもあまり待てないでしょうから、なんとかこっちで時間引き延ばしてみるわ。」
エンキドゥ 「うむ。ではまた後で会おう。説得できるといいな」>ユーヴェ
DM/ユ−ヴェ 「まかせておいて・・まぁ、期待はしないでね^^;」
ロノ・ワンコ [
ロノ・ワンコ 「ああ・・・任せる。良い結果を期待している。」
エンキドゥ 「期待というか・・まあ、君自身のことだからな^^;」
DM/ユ−ヴェ 「ええ・・」
ウォーレン 「気を使ってもらうのはありがたいが、自分の事は自分で守ってくれよ。冷たいようだが」>ユーヴェ
ラピス 「気をつけてね〜;;」
エンキドゥ 「まあ、話がわからないやつらでもないだろうし、なんとかなるだろうと思う」
DM/ユ−ヴェ 「それじゃ。元気でね」
エンキドゥ 「その後合流できるかどうかのほうが問題だがな」
レイ 「・・・さて、監視の目は離れたようだな」(本来のFLモード)
ロノ・ワンコ 「またな・・・」
DM ★という感じで、ユーヴェはイシュランへ戻ります。
ラピス 「……行っちゃったね」
シー 「え?行っちゃうの?なんだかよく分からないけど…^^; また無事で会いましょ!>ユーヴェ
エンキドゥ 今、どこでしょうか?首都?
レイ 江戸っ子でいらちなんで
ガイア 「出来れば、この間にちゃっちゃとことが進められれば良いんだがな」
レイ じゃぁ北西へだっけ。リプレイ参照
ラピス 「それとも、南の寺院に行くか…」
エンキドゥ 寺院には何があるんだっけ?^^;
ロノ・ワンコ (ジャガベアでは?
レイ ジャガーノート。「まずは杖の使い方を突き止めなくてはいかんだろう」
エンキドゥ 「なるほど」
ウォーレン 図書館はまだ封鎖中……か?
ラピス (寺院にあるんだっけ?<ジャガーノート
DM 一週間はそうらしいですね。<図書館封鎖
エンキドゥ 寺院に向かってジャガーノートを見つけたところで、使い方がわからなければしょうがないね。
レイ 「使い方がわからなければ、無敵の魔法戦車もタダのガラクタだ」
DM あ、情報を整理しましょう!(笑)
南の寺院:アイボリータワーの位置を知っているジンが住んでいた。
西の一本松:勇者マフラドの部下のもう一人の半地図。この地図も、アイボリータワーの在処がわかる地図。
ラ・カリの村長:もう一人のマフラドの部下の子孫。半地図は牛さんget。・・・と、実はこんな感じ。
エンキドゥ |Д・)┛ マスター情報整理感謝(←リプレイを熟読してないヤツ
DM ま、ここは結構回重ねているうちに込み入っていますからね(^^;
ガイア ジンに関するアイテムは王宮だっけ?
レイ 「杖に関しての情報はジャラーが抑えたままって事か」
シー (私も実はさっぱりで…助かります;
ナフード 「我々のライバルで、ジンを説得できそうなのが居る?(笑)」
DM 南の寺院を諦めたのは、前に訪れた誰かさんのおかげで、行方不明になったからですな(^^;
レイ そうでした>情報源 まちのおばちゃん(W
DM ジンは、そのためいないっていうのを、ラカリで情報得たはずです。洗濯おばさんたちから。リプレイは、「アイボリーパレス」っていう巻をどぞ(^^;
レイ てことで西の一本松へと
ロノ・ワンコ 「西が妥当な線か・・・」
ウォーレン 「図書館で調べられれば、杖の情報の手掛りもつかめるかと思ったんだがな……封鎖が解かれるまで、近場をまず探索するのが先決だろうな」
エンキドゥ 西の一本松の地図はget済み?
DM 地図はない・・(笑
ナフード 「半地図を押さえて、場合によっては焼き捨てれば戦車の場所は誰にも判らない(そして用済みの杖だけ持って帰って(笑))」
エンキドゥ (なるほど^^;
ラピス 「じゃぁ南の寺院に必要…なし?」
DM あの文章が唯一の手がかりちゅうわけです(^^;んじゃ、何事もなければ、北西となりますが。
レイ 「漠然と西に進んでも馬鹿くさい。街なかで情報収集」
ウォーレン 「そうだな……戦車が金かコネにならなければ、無用なものは世から抹消するまで」
エンキドゥ 同じく情報収拾ですかね〜
レイ 「売れればいい金になるぜ。動けばだがな(W」
DM んじゃ、情報収集する人〜。2gp払って、cha16チェック〜。
ウォーレン 情報収集。この街は各地区に分かれているわけだし、手分けした方がいいでしょう。
エンキドゥ たしかに北西、というのは漠然過ぎる^^;
ロノ・ワンコ (西に住む部族の人を道案内にするべく探します
シー 情報収集します〜
ラピス 買いものついでに情報収集を…
レイ カリスマなしお・・・任せた
DM どぞ〜
レイ そうそう!買い物ついではナイスでしょ
ロノ・ワンコ (探すのもcha16チェック?
レイ お金出した方々、情報代も有効活用
ナフード そだね、買い物ついで。。。
DM 犬さん、wis12。
ロノ・ワンコ(ダイス機能) 1d20-1(ロint&cha) = 2-1 = 1
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+3(W-Cha) = 9+3 = 12
ロノ・ワンコ (哀れ君はゆーきー
DM みつからなかった(^^;
ガイア(ダイス機能) んじゃ、わだしも 1D20(ガイアWIS・CHA) = 17 = 17
ロノ・ワンコ(秘密通達) (君を待つのみ〜(げはぁ
DM ガイア、どっちのチェック?
ガイア d_(^^)
エンキドゥ(ダイス機能) 1d20-1(牛WIS/CHAチェック) = 9-1 = 8
ラピス 情報収集も?<12
DM あ、はーい。情報収集はcha16です〜。
シー(ダイス機能) 1d20(シー/cha) = 16 = 16
エンキドゥ (どのみち失敗・・
ラピス(ダイス機能) 1d20-1(str/cha/白兵) = 18-1 = 17
ガイア つーことは成功?>DM
ラピス お、めずらしw
シー 西の方の一本杉とやらについて情報収集しまふ。。
ウォーレン 西に住む部族がやってきてバザーをする場所、とかはないでしょうかね?>DM
ナフード そうだねぇ、「西方の品は有る?」から始めて西方の情報取り、あわよくば近くまでの隊商護衛の仕事も取りに(笑)
ウォーレン 少数民族とかは、よく街にもの売りにくるはずだし
DM ウォーレン。市場が幸い、ありますね・まぁ、お仲間がもう情報得たかも(^^;
レイ ナイス>隊商護衛の仕事も取りに
やがて、各自情報収集を終えて、帰ってきた。
ラピス 「デタールを目指すといいってよ?そっちの方に、もうすぐ隊商が出るってさ」
ガイア 「おぃ!みんな!デタールを目指す商隊が出発するらしいぞ!」
レイ 酒場に行って西に行く商隊へのリクルートキボン>DM
ラピス 「あ、そっちも見つけた?<隊商>ガイア」
ガイア 「おう、噂によると、どうもそこがな?」>ラピス
ロノ・ワンコ 「ふむ、向うへ行く隊商を見つけたか。」
ウォーレン 「沙漠の風潮にはまだまだ疎いな(頭かき)。情報が見付かったならなによりだ」
シー どっどうしよ…マスターワークコンポジットLボウ・・・高いけど・・・(ウロウロ
ただ一人、シーは買い物でうろうろしてます^^;(笑)
ロノ・ワンコ 「道案内を探したのだが・・・見つからなかった。隊商がいるならば渡りに船だな」
レイ 「デタールを目指す商隊に雇われよう。で、西の方の一本杉の情報は?」
ガイア 「とりゃ〜えずは、その商隊に便乗して、デタール目指そうぜ」
ラピス 「うんうん。そっち行った方が楽そうだしね」(来てないです^^;<杉情報
エンキドゥ 「デタールのほうに一本杉がありそうなのか?」
ナフード 「ともかく、金と安全(護送船団?)を、隊商が二つも居るの? どっちにする?」
ラピス (いやひとつじゃ?<隊商
こういう勘違いは、かなり致命傷(^^;たまたま同じ情報だったというケースはよくあることですから(笑・・さて、一方ウォーレンが新たな情報を仕入れてくる。
ウォーレン 「おーい、西へ向かう隊商が、護衛を募集している広告を見つけたぞ」
エンキドゥ 「お、こりゃあ渡りに船だな!」
レイ 「それは、デタールを目指す商隊か」
ウォーレン 「一人300GP、デタールに向かうようだな」
ロノ・ワンコ 「ふむ、報酬も悪くないな。」
ガイア 「俺とラピスの聞いた商隊ってなぁ、どうやら同じみたいだな」
エンキドゥ 「ちょうどいい。申し込んでこようか」
シー 「安全に行けてお給料もでる!いいわね♪」
レイ 「合流後、一本杉については隊商に聞けばよかろう」
ガイア 「だな、名を売るにもちょうどいいやな」>牛様
ナフード 「私らみたいなチンピラ剥いでもしょうがないと思うが(笑)」
ウォーレン あ、市場の周りで、護衛募集してる隊商のことについて聞き込んでおきます。評判とか。杞憂ぽいですが>DM
DM 特に悪い奴らではないが、結婚式の件で、要するに傭兵とかがいなくなっているんで、困っているとのこと。
結婚式というのは、前回ここラムセンで起きた王宮のサブエピソードです。
ウォーレン 「評判を聞く限りは、妙なものはなさそうだな。申し込んでみるか?」>ALL
ラピス 「いいんじゃない?」
エンキドゥ 「賛成だ」
ナフード 「そうですね。」
シー 「賛成〜」
レイ 「数が多ければ襲われにくくはなる。襲われたとしてもそれなりに打たれ強くもなるか」
ロノ・ワンコ 「安全かどうかは判らないがな」>シー
シー 「まぁまぁ…悲観的なのはよくないわよ(ぽふぽふ)>ロノくん
ガイア 「面倒なこたぁ、任せるぜぇ〜〜〜」>ウォーレン
ラピス 「返り討ちにしてやればいいんだし(笑)>ロノ
ロノ・ワンコ 「ああ。(シーに向かって)子供では無いのだし頭を撫でないでくれ」((笑)
レイ 「強気だな(W」>ラピス
ロノ・ワンコ 「勇ましい事だ(W」
こうして、即デタールの隊商護衛の依頼を受ける一行。雇い主の元へ〜。
DM ★では、カメラは市場。隊商のいる館です〜^^
DM/隊商の長 「おお、ありがたい。では、皆さんが、護衛をしてくれるというわけですな^^」
レイ 「何を扱ってる隊商なんだ」(何人かも確認)
エンキドゥ (前回の報酬はpot代に消えちまったい><
ロノ・ワンコ 「ああ。報酬分の働きはしてみせよう」
ラピス 「ま、相手によるけどさっ(汗
DM/隊商の長 「ああ、我々はラムセンからは各地の特産品を。デタールからはシルクを調達してますです^^」
ロノ・ワンコ (げふっ・・・シルク?
エンキドゥ 「まあ、なんでも来い、だw」
ロノ・ワンコ (狙われるのは必至だな・・・
DM/隊商の長 「あぁ、デタールは絹が特産なんだ。・・そう、ブツがブツだけに狙われやすいので、頼んでいるのだよ」
シー 「しるく…ああ寝たい〜(すりすり
レイ 「ゴブリンやゾンビには無用のものだな。人間は大喜びだろうが」
ロノ・ワンコ 「むう、シルクか・・・気合を入れんとな・・・」
ラピス 「シルク…ね」
ウォーレン 「ああ、一人300GPだな。食費や水はそちらもち、それと危険手当についてだが……」実利交渉開始(笑)>長
ナフード じゃ、隊商と積荷は全部ラクダの上?
DM cha勝負といきましょう(笑)<ウォーレン。振って下さい。cha+1d20
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+3(W-Cha) = 17+3 = 20
DM(ダイス機能) 1d20+4 = 19+4 = 23
ウォーレン よーし
ロノ・ワンコ (あああ。パラディン様・・・
エンキドゥ (頼りになるw><ウォーレンのダンナ
ウォーレン ぐは(笑)<DM目
DM/隊商の長 「まだまだ甘いですね(笑)」
ロノ・ワンコ (負けたよを日(^^;;;
エンキドゥ (嗚呼・・
ラピス (ありゃりゃ…
ナフード ラクダ持ってない人居る?
ガイア ダイス目走ってるなぁ・・>DM
DM/隊商の長 「では、約束の額でお願いするよ。さ、そろそろ出発だ。配置についてくれ」
レイ 「襲ってくる奴らが火や酸を使うことが無いのは助かるな(苦笑」
ロノ・ワンコ 「ああ。」(駱駝とか支給されるんですかね?
DM/隊商の長 「なければ、馬車にのるように」
シー ニクキュウ触らせてあげるから元気を出しなさい・・・(ぽん>ウォーレンくん
ロノ・ワンコ (に・・・肉球・・・ぽにぽに・・・)
ウォーレン 「いらん」でもぷにぷに(笑)>シー
平和だ・・(W
ナフード (あ、夜戦要員が要るんで馬車は助かる〜)
ラピス 「がんばってくれよラクダ君」(w
こうして、ラクダに乗れる者は乗って、それ以外はキャラバンと一緒に馬車の中で、デタールへの長い旅が始まった・・といきなり、ここは危険な砂漠(^^;当然・・
ラピス 「あづー…(だらだら)」
DM ★君たちが歩いていると・・地平線から、なにやら黒点が!
エンキドゥ (ワンダリングキター
ロノ・ワンコ 「早速来たか・・・気をつけろ、何か来るぞ!」
シー ワンダワンダフルイエー・・・
エンキドゥ 「ふふ・・退屈してたところだ」
ガイア 「へいへい、お仕事、お仕事」
DM/隊商の長 「戦闘準備!総員・・ん?ちょっとまて」
ラピス 「んん?」
シー 「なっ、なになに…?」
レイ 馬上の不利を思い知るか?北斗七死騎兵斬?
ロノ・ワンコ 「どうした?」
ナフード (竜巻か?このパターンは)
DM/隊商の長 「おお、同僚だ。心配すな。」
ラピス 「な、なんだぁ…(ほっ」
シー 「なによう…おどかさないでよ」
DM/旅の商人 「まいど〜^^旅の商人でございます〜」
ロノ・ワンコ 「そうか・・・」
エンキドゥ 「そうか・・・」(チッ
レイ (チッ<てああた
DM/旅の商人 「買い物ができます(笑)」
ガイア 一応、そっちの商隊の護衛に気をつけておこう>DM
ラピス 「びっくりさせてくれるよもう(^^;
シー (なんか昔のDQみたい…(笑
DM/旅の商人 「何もなければ、お別れさせていただきます」(笑)
ガイア (笑)
DM (だって、ダイス11の目は、そーなんですもん(^^;)
エンキドゥ 「宵越しの金はもたん(w」
ラピス 「特になんにもいらないよw」
DM/旅の商人 「では、お呼びでないようで・・さいなら〜^^/」
ロノ・ワンコ 「気をつけろよ・・・」
シー 「元気だね…
エンキドゥ (トルネコですな・・
DM ★こうして、1日を終えて、二日目(笑
シー (たしかにワンダーだった…
レイ PLとしてはこういうワンダリングも無いと。でもカオスパーティーで隊商を襲った輩を俺は知ってる(爆
ウォーレン 「何か掘り出し物は?……って反応遅かった!?(笑)
DM(ダイス機能) 2d10 = (5+5) = 10
DM(ダイス機能) 1d6 = 2 = 2
ロノ・ワンコ (また出たー(笑)
DM おっと・・すると(笑
エンキドゥ (よく当たる^^;
ロノ・ワンコ 「何だ?」
DM/隊商の長 「うちらは狙われているようだ・・ああ!あいつらは!」
シー 「今度は何よ!?」
ラピス 「なになに!?」
ロノ・ワンコ 「あいつら?有名な連中か?」
DM ★まるで、8人ほどの巡礼者の一行が近づいてくる・・。
ガイア 「今度こそお仕事の予感。(ぅふ)」
DM ★そいつらは、黒い衣服に、黒いフード・・(^^;
エンキドゥ (巡礼者・・・あれは・・
ラピス (ぐはっ
シー 「わー。暑そう。。。
ロノ・ワンコ 「止まれ!止まらないとそれ相応の対応をさせて貰うぞ!」
エンキドゥ 「邪教徒どもか・・・」
ガイア 「クロンかぁ?喰っちゃう?」
DM/教団者 「・・・・・・。(殺気)」
ナフード (先制攻撃の準備)
ラピス 「巡礼者…かな(ほっ)」<知らない
エンキドゥ 「やつらクロン教団だ。攻撃して来るぞっ」
ラピス 「え…クロンっ!?」
ナフード (ラクダから一度降りておきます、開戦と同時にブレス掛ける)
ロノ・ワンコ 「クロンだろうな・・・」
エンキドゥ 斧のグリップを確かめて・・と
シー 「え、戦うの!?なっなんで…」あたふたしつつ準備
ラピス 準備準備…
ウォーレン 「理由なくとも、死にたくはないだろう?」にっと笑って戦闘準備>シー
エンキドゥ 「やつらは悪名高きクロン教団だ、聞いたこと無いか?」
ナフード (隊商は完全隠蔽決め込んでて射撃戦もする気無しか(笑)
ロノ・ワンコ 「クロンの連中ならこの間あっただろう?」>シー
ガイア 「ゾンビだ〜い好きな連中だょ」
ラピス 「そそ!」
シー 「全く…みんな血の気が多いね〜( ´□`)
エンキドゥ 「ふふ・・それが性分さっ」
シー 「暑苦しいから鼻息かけないでっ(シャゴー!>牛くん
エンキドゥ 「おおっと、スマンスマンw」>シー
敵はクロン教団!こいつらには、遠慮なしに当然、戦闘である(笑)
DM ここは射撃武器ですな〜(^^;射程外の攻撃は、−2ペナになります。(撃てないことはない)
エンキドゥ (さすがに斧投げてもとどかんよなぁ・・^^;騎乗から弓はスキルとらないと無理だし。
DM そう、弓撃つなら、おりたほうがいいです(^^;
ナフード (6秒じゃ塹壕は掘れないか。。。
ガイア と、トマホークブーメラン!>牛様
シー (バカぢからで…!無理か(笑<斧投げ
DM むりむり(笑
ラピス (無理無理^^;
ロノ・ワンコ (それは熱く激しく叫べば・・・あるいは(笑)
エンキドゥ (無理か・・w
エンキドゥ (めざせ室伏!w
ナフード スピアとか余剰兵器を地面に刺して防壁作るとか。。。
レイ 天羅や番長なら当然楽勝(W
シー (筋肉番付状態だわ〜(笑
ラピス 「これでもくらえっ!」
エンキドゥ このへんで待機しつつ射撃で減らしていくほうがいいかもね
全員、飛び道具に切り替え、クロン教団が近づいてくる前に遠距離攻撃で仕留めようと言う作戦に出た。これが、かなり功を奏す^^
エンキドゥ(ダイス機能) 「ぶもおおおおおお!(届け!キミの胸に)」斧投擲 1d20+2+1(牛射撃命中) = 8+2+1 = 11
レイ 「横一列陣形で待機!射撃戦の後、白兵へ!」・・・って皆さん出過ぎのような気も・・・あとコーナー手薄なんでカバーよろしく
DM さて、こっちは三人魔法を唱えます(^^;d4−6が、ガイア、ロノ、牛さんに、それぞれ、フィアー!
レイ しぶい・・
エンキドゥ ぐふ
DM st判定精神どぞ〜。難易度11です(笑
ロノ・ワンコ(ダイス機能) 1d20(ST精神) = 20 = 20
レイ おお
ロノ・ワンコ (きっかーん!!
DM (ごめん・ロノ・●ンコって読めてしまう(^^;)
エンキドゥ ぶははw
シー 霜ネタイクナイ!
ロノ・ワンコ (げはぁ
シー 霜降り・・・ジュルリ
ラピス (ぶはっ
DM/教団者 「むう!」
エンキドゥ (リプレイ時は伏せ字をw
伏せ字にしまちた(笑)
ウォーレン 「砂漠は勝手がやや違うが……突撃の恐ろしさは変わらないぞ!」D7へチャージ!
ラピス (リフレクじゃ(FFネタ(爆)
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+7(W-白兵命中.MW・Lスピア、騎乗、ブレス) = 13+7 = 20
エンキドゥ(ダイス機能) 1d20-1(牛ST精神) = 8-1 = 7
エンキドゥ 精神STは、いやぁ〜;;
レイ 同じく・・・
ウォーレン(ダイス機能) 1D8+5(LスピアDAME+チャージ+ディバインマイト) = 5+5 = 10
エンキドゥ がくがくぶるぶる
ウォーレン 20点(笑)>D7
シー Σ(´□` ;)<牛が!
DM 次にまたst判定できますが、今回は怖がって1休み(^^;<牛
ナフード リムーブフィアーだけでも使えれば良いのに〜(使えない)
戦意が高かったエンキ牛さん、恐怖を抱く魔法にかかる^^;
エンキドゥ 「こんなの屈辱だ・・・コロス;;」
ガイア 「どうしたぁ!何を怯えていやがるぅぅう!」>エンキ
シー 「ちょっと!なに体育座りしてガタガタしてるのよ!(ヤジ)>牛くん
体育座り・・(笑)
ラピス 「一番血気盛んだったヤツが…^^;」
DM/教団者 「プレッシャーを感じているようだな(笑)わっはっは」
エンキドゥ 「うう・・なぜだああああ;;」
ロノ・ワンワン 「呪文をくらったか・・・」
レイ(ダイス機能) 1d20+2(Shoot) = 7+2 = 9
ウォーレン 「……おまえはその程度ではないだろう?」にやりと>エンキドゥ
エンキドゥ 「もちろんさ」(;´Д`)┛b←やせ我慢
シー (なっ なんか微妙にかっこつけてる…(笑)<もちろんさ!
ラピス 「ああもう(−−;」
DM ここで、DMとして注意事項を一つ。今、ガ・ロ・エ(ガイア、ロノ、エンキドゥ)が一列にいますね(^^;/・・・その後ろでラピスが撃っていると、射程の邪魔になるので、これから注意してください(^^;/
ウォーレン (あああ、だからずれていたのに(笑)<列)
ガイア らじゃ
シー (ガロエリーナ…
DM ぐは(笑)
ラピス (はう、失礼w
レイ そう。相手との距離をとりつつも俺の位置くらいでないと皆に当たるよ
ナフード 新ルールでは移動して射撃がありなんで、射撃隊も利用しましょう。
エンキドゥ 射線がとおらないとだめってこと?
というより、射線上の一人邪魔する毎に−4ペナがかかってしまい、弓が当たりづらくなるのですな。なるべく弓とか当てたい人のために、避けておくのがよいのです^^;
DM ま、1でたら線上のガイアにブスリということで(笑。
シー (スキルのエイムショット持ってればOKなのでしょうか…?
DM そのとおり!(笑)<シー
レイ スリングがブスリってヤダ(W
ロノ・ワンワン (笑)
エンキドゥ めりこむw
DM スリングは・・ドコン(^^;
シー 後頭部に…(´д`;)
ラピス (一瞬ガロンかと思った(笑)<ガ・ロ・エ
ウォーレン さて、シーどうぞ(笑)<行動
レイ 少林サッカーの世界(W
ラピス (ひぇぇ
DM あはは(^^;・・そう、つまり射程、射線に注意ってことです。
ラピス (あの映画はよくわかんなかった・・・
DM 射程の邪魔を防ぎたくて狙うには、−4ペナなので注意(^^;
DM エイムショットスキルで、その−4がなくなるっていう寸法です。
シー(ダイス機能) 1d20+1+2+1+1(シー/コ(略)LボウMW命中) = 1+1+2+1+1= 6
シー し、しまた
レイ あ、ブスリが嫌でガイアの位置が(W
DM ・・って、言っている側から(爆
シーがファンブル1を出してしまう^^;まぁ、ガイアは避けたのでセーフ(笑)
シー(ダイス機能) 1d20(シー/cha) = 1 = 1
ラピス 「…てなわけだから、当たっても恨まないでよ!」(爆
シー (弓壊れなくてよかったよぉぅう さっき買ったんだもん・・・(TT
エンキドゥ(ダイス機能) 「うりゃあ!こんなものこんなものっ;;」必死に腕たせふせ 1d20-1(牛ST精神)= 3-1 = 2
ガイア(ダイス機能) 「地獄へ墜ちゃがれ!ソンビカルト野郎!」 1D20+3(ガイア射撃+DEXボーナス+レベル修正2) = 12+3 = 15
ナフード (でも、ここで死んだらゾンビになってまったりと老後を送る夢が破綻するんじゃ?)
DM ガイアあたり〜冷静なツッコミしてないで(笑)<ナフード
ガイア(ダイス機能) 1d8(ガイアHクロスボウダメ) = 5 = 5
作戦の足並みが揃わず、少し苦戦したものの、クロンの奴らを撃退した一行でありました^^;
ガイア 「へへ〜んだ( ̄ー ̄)」
エンキドゥ 「ふふ・・出番無しか・・」落胆中
シー 「弓壊れてなくてよかった〜…」ボウ拾います。。
ロノ・ワンワン (身体検査〜を<クロン
エンキドゥ さっき投げた斧を探します〜
ロノ・ワンワン (クロンの死体検査をします。・・・めぼしいものはあるか?
シー アタシも漁ります〜
ナフード え?こっちには見えないぞ。。。
エンキドゥ(ダイス機能) 1d20+3(牛WIS/CHAチェック) = 12+3 = 15
エンキドゥ 発見w<斧
ラピス 「んじゃー一応(ぉぃ)」<漁る
ナフード じゃ、動揺にしてスピア拾います。。。
ロノ・ワンワン (がさごそ)
ウォーレン 「さすがに、少し傷が深いか……てて」
レイ 自己紹介はまた後でと
DM あい、wis12どぞ。
ガイア 私も死体あさります
ラピス(ダイス機能) 1d20+2(wis) = 3+2 = 5
ナフード(ダイス機能) 1d20+1(DEX以外) = 1+1 = 2
ロノ・ワンワン(ダイス機能) 1d20(ロwiz) = 20 = 20
レイ(ダイス機能) 1d20-1(Wiz,Int) = 14-1 = 13
ロノ・ワンワン (がそがそ・・・きゅぴーん!)
レイ たまの成功嬉しい
ナフード なに拾った。。。ナフード。。。地雷か?
DM 死体は、金貨が500gp。それと、メイスが8本(笑)
ロノ・ワンワン 「死人には不必要なものだな・・・」
ラピス 「(がさごそそ)…なーんもないや」
レイ いただき
ウォーレン 「ヒーラー、頼めるか?」<治癒
ラピス 「あ、あった?」
ロノ・ワンワン 「500GPとメイスが8本ほどな」<あった?
エンキドゥ 砂遊びをしている・・(´・ω・)┛
レイ AAイイ
DM ★さて、戦闘が終わって、隊商も落ち着きを取り戻してまた、旅を再開した。
ガイア 「なぁ〜に拗ねてんだかヽ( ´ー‘)ノ」<エンキ
ラピス (エンキは興味が無いようだ(笑)
ロノ・ワンワン 「何をしている?エンキドゥ」(笑)
ラピス 「ほらぁ、置いてくよ!」>エンキ
レイ マダタタカウキカ!
エンキドゥ 「う・・」|ω・`)┛
ナフード (早く寝てsp再生しないと。。。馬車で寝てます(笑))
ナフード 「あ、ラクダ誰か乗ってて」
ロノ・ワンワン 「一通り方もついた事だ。仕事を続けよう」
レイ クロンの服をはぐ
DM べりべり・・
レイ で、変装用
DM クロン教団のコスチューム一つゲット(笑)
エンキドゥ (ぬお、そこまでするか・・ああ、なるほどw
シー 「キャー!脱がしてるわ!
ナフード 毒のビンも持ってたような。。。(笑)
レイ そして、焼却。死体をね
ラピス (いっそのこと人数分とってまえば(w<福
ロノ・ワンワン 「焼かなくてもな・・・連中が始末してくれるが・・・(と上を指す)」
ハゲタカたちですな(笑)
レイ 「これで、ゾンビとしてのまったりとした老後もあるまい」
DM/隊商の長 「よし、では出発だ。」
ロノ・ワンワン (空にははげたかが待っている(笑)
ラピス 「…ハゲタカ?(上見上げ)
DM あ・・商人・・なんで、パス(笑)
シー 「アタシもこれ着たら変装になるかな…一枚もらっとこっと
ロノ・ワンワン (また商人か(笑)
レイ というか欲しい方はご自分でどぞ。
ウォーレン 「しかし、クロンか……こういうことはよくあるのか?」>隊商
DM/隊商の長 「最近多くなったな。まったくこまったものだ。数年前は、平和だったのに・・。」
ロノ・ワンワン 「ふむ、あと二日か・・・なんとかなりそうだな」
DM ★というわけで、5日間ほどで、なんとかデタールへ到着〜(^^
DM/隊商の長 「おお、やっと着いたぞ〜!」
レイ その間に、一本杉の情報を・・・
DM 恒例の、デラックス地図っす(笑
シー 地図だ〜
エンキドゥ おお素晴らし
ラピス (相変わらずすばらしい^^
レイ ホーリーシンボルは迷ったが破棄しといた方がよさげ・・・
DM ★デタール。ラ・カリと同様オアシスから発展した町であるが、谷間にあり、少しばかり緑もある。
ウォーレン 「ともあれ、なんとかなったな」<旅
ラピス (ナフードのいうことも一理あるので全部点検を…<服・ホーリーシンボル
DM ★ここは、古文書によれば、古来よりシャーマン信仰があるとの事だが、この祈祷所があることから、それがうかがえる。
ガイア 「ぬわぁ〜〜!ケツいてぇ〜〜(笑)」
ラピス 「長い時間ラクダに乗りすぎたんだね…いたたた(笑)」
ロノ・ワンワン 「さて、これで仕事も終りだ。」
DM/隊商の長 「いやいや、ありがとう。君たちのおかげで、無事にたどり着いた。ほら、一人500gpだ。」(お足しを〜
エンキドゥ おお太っ腹
ラピス 「どうも〜^^」
ナフード 「太陽神のご加護のあらんことを〜」
シー 「ニャヒヒヒ、まいど〜♪
ロノ・ワンワン 「ああ、確かに受け取った」
DM/隊商の長 「ではな」というわけで、隊商らは市場へいっちゃいました。
ロノ・ワンワン (いかす(笑)<まいど〜
ウォーレン 「さて、一本杉について情報収集するかね」
DM ★さて、ここから自由行動です〜(笑)
ロノ・ワンワン (市場へ赴き、一本杉に関する情報集めをします)
ガイア 「俺はいっぱいやりてぇトコだが…」酒場はありそうですか?
エンキドゥ (一本松だっけ、杉だっけ?^^;
杉でも松でもなく、木ね(^^;
ロノ・ワンワン (イスラム圏だと・・・酒は無さそう(>w<
シー どこ行こうかな・・
DM 地図の奥のほうに、あるでそ(笑)<店、酒場、市場
ラピス (隠れ家?…あ、離れ家かw
エンキドゥ (同じく見間違えたw<隠れ家
DM 祈祷書、祠など。
シー (私も最初隠れ家って読んだ^^;
ナフード ま、離れ屋に行って見ましょうか〜 族長になったとは言ってなかったし。。。
ガイア 「おぉ!んじゃ、ぐぃ〜〜っといっち来るかな( ̄ー ̄)ウシシ」
エンキドゥ 「そうだな気付けに一杯いくか!」
ガイア 「お〜付き合え付き合え」>エンキ
ラピス 「飲みすぎんなよ〜^^;)ノ」
ガイア 「あいよ〜\(^o^)/」>ラピス
シー 「ついでに情報集めもちゃんとやってよね^^;>ガイアくん、牛くん
ウォーレン 「飲む連中は置いていくとして、俺たちは聞き込みに回るか」>レイ
レイ 「なんか皆本来の目的を忘れているような・・・」>ウォーレン
エンキドゥ 「まあ、ぼちぼちな」
ロノ・ワンワン 「酒場の方は任せたぞ」>ガイア、エンキドゥ
ナフード 「って言うか、人に知られるようじゃ終わりだし。。。」
ガイア 「なんの為の酒場だょ〜〜(笑)」>しー
シー 「魚を食うためよ!(と言いつつ見送る・・w)>ガイアくん
ところで、上の地図をじっとみていたラピス・・つまり、周りをずっとみていたのだが・・何か発見をする(笑)
ラピス (谷の上にたってる木ってもしかして(爆
エンキドゥ (あ!爆
ナフード (丘にしか見えないあれか?(笑))
シー (ええ!?……杉?(笑
ウォーレン 「まあ、何時死ぬか分からない稼業。洗濯するのも悪くは無いがね」肩すくめ>レイ
レイ 「洗濯?生きることを楽しむという事か?俺には良くわからん・・・」>ウォーレン
ウォーレン 「刹那的な楽しみに浸るってことかな? 俺にもよくわからん」>レイ
あきれるレイとウォーレンをよそに、みんなはマイペースにも情報集めをする。ここらへん、各自個性が出ているですな(笑)
ロノ・ワンワン 市場で情報収集を慣行「俺は市場へ行ってくる」
DM あい、んじゃ、ロノ、cha8でどぞ。
エンキドゥ (酒場で酒飲み、もとい情報収集を
シー 「じゃ、アタシはオアシスで洗濯のおばちゃんの噂話でも聞いてくるわね〜
ロノ・ワンワン(ダイス機能) 1d20-1(ロint&cha) = 19-1 = 18
DM シーもcha8
エンキドゥ 「オヤジ酒くれ〜」
ロノ・ワンワン (なんじゃ、さっきから目がいいぞ・・・何かの前兆か?(怯)
シー(ダイス機能) 1d20(シー/cha) = 11 = 11
DM(ロノ・ワンワンへ秘密通達) 「ああ・・一本木?・・そこにみえるじゃん(終了」
ロノ・ワンワン(秘密通達) ・・・・・げはぁ(笑)
ロノ・ワンワン (速攻で戻ってくる(笑)
エンキドゥ (はやっ!>ロノ
DM(シーへ秘密通達) 「ああ、一本木かい?・・あそこにみえてるじゃない。やーねぇ」
シー(秘密通達) 「え、あれなの…?ねえ、あそこに大きい鳥の巣ってある?」
DM(シーへ秘密通達) 「鳥の巣って・・あったかしら?」「さぁ?」
シー(秘密通達) 「・・おかしいなぁ・・・?まあいいや、ありがと!
DM(シーへ秘密通達) ^^/
こうして、戻ってきたロノとシー。
ロノ・ワンワン 「一本杉の場所は判明したぞ(谷を指して)あれだ」
ラピス (え゛>ロノ
ロノ・ワンワン (ふふ・・・(遠い目)
ラピス (やっぱり(爆)<谷の上
レイ あるある!
シー 「こっちもわかったけど〜…
ロノ・ワンワン (k
ナフード 店に寄って、装備品とか買いながらお祭りの話から入って、東から来た人の情報集め。。。
ウォーレン 「この村の物知り老人なんかを探してみよう、俺は」
DM ウォーレンは、やはり、部族長が、知恵袋らしいようだ。
さて、皆が情報収集している間、酒場にいったエンキとガイアであったが…
ガイア 「じゃまするぜぇ〜〜」>酒場おやじ
DM/酒場の親父 (じろり)「どうぞ・・1gpだ」
ガイア 「ぅま〜〜〜っ!このために命張ってるねぇ(笑)」
DM/酒場の親父 「・・・んで、一本木だと?」
エンキドゥ 「聞いたこと無いかね?」>オヤジ
ガイア 「んだんだ」>親父
DM/酒場の親父 「・・・・・・・・・・・・・きをつけなさい(ぼそ)・・・・」(そのあとは、押し黙ったままだ)」
ガイア 「ぉ?なんか訳有りそうじゃないかぃ」10Gp握らせます<親父
エンキドゥ 「大丈夫だ、他言はしない(ぼそ
DM/酒場の親父 「おい・・金はしまっておくんだ・・。周りをみろ」
ガイア え゛・・・?
エンキドゥ (周りに注意をむけます。
ガイア 同じく
エンキドゥ (目だけでこそりと
DM ★シミターを腰に下げている男達が、わらわらといつの間にか酒場に集まってきて、君たちをじろじろみている。
エンキドゥ 「なんだ?何か用か?」男達と向き合います
ガイア 「ぉ〜〜?呑ってる?\(^o^)」>シミター男たち
DM/シミターの男達 「・・・・・・・。おまえたち、なにしにここへきた。」
シー (ロノと一緒に酒場入ろうとして…雰囲気が変なので、扉の外から様子見(汗
ロノ・ワンワン 「なんだ?(少し離れて見てる)」
ガイア 「酒のみにきたんじゃんかょ〜(笑)」>シミター男
DM/シミターの男達 「・・・こいつら。あやしいやつ!
レイ 確かに(W
ナフード (従者の意思をついで隠す事にしてたら、村全体が敵に回る可能性もあるな。)
ロノ・ワンワン (この町の兵士か?
エンキドゥ (どうでしょう?この街の兵士っぽい?>DM
DM/シミターの男達 「ラムセンから来て、一本木を聞くとは、馬鹿者が!捕らえろ!」
ガイア 「俺らぁ、商隊の警護だぁょ。まぁ、ゆっくり呑ませろって」>シミター男
ラピス (こういうのハムナプトラにもあったなぁ(w
DM エンキドゥ、int4!(^^;
エンキドゥ(ダイス機能) 1d20(牛INTチェック) = 15 = 15
レイ 4って
シー 「……(下がる
DM 兵士っぽ(笑)
エンキドゥ (・・・数は?w
ラピス (代々秘密を守ってきた一族とか^^;<兵士
DM/シミターの男達 (シミター抜き)ジャキン!・・・「とにかく、ついてこい。いやとはいわせぬぞ。」6人ほどだ!
エンキドゥ (おとなしくついていくか?>ガイア
レイ どきどきわくわく
ガイア 「どうする?暴れちゃうのもなぁ…」>エンキ
DM/シミターの男達 「なにをごそごそしている!」
エンキドゥ 「ふむ・・おとなしくついていこう」
エンキドゥ (2人だけですよね?連行されるのは
ロノ・ワンワン (こっそり後を憑いていこう)
シー (じゃあ他人のふり〜
DM/シミターの男達 「賢明な判断だ。とりあえず、武器も渡せ。」
ガイア は〜ぃ!降参降参\(^_^;/
エンキドゥ 「大事な武器だ。丁重に扱ってくれよ」
DM ★こうして、武器をとりあげられ、二人は兵舎に連れて行かれたさて、カメラはシーが向かった「祈祷所」です〜。
レイ (まぁ相手が丁寧な対応なら「君達の冒険はこれで終わった」って事も無いか・・・
ラピス (きたきた
シー (酒場で待ってます
さて一方、部族長の家へ向かったレイとウォーレン。
ウォーレン 部族長を訪ねてみるとこか。面会できるだろーか
DM あ、okok。部族長の家へいきますが・・・お察しのように、兵士が守って強固にしてますね(^^;入り口でそれがわかりますが・・どうします?
レイ 「これは・・・なにかあるな」>ウォーレン
ナフード (ここの兵隊ってどこの所属だっけ?)
レイ このまま貼ってれば2人が連行されてきそうだが(W
さっきの牛さんとガイアですな(笑)
ウォーレン 「そうだな……いきなり尋ねるのは別にして、近くの住人に話を聞いてみるよ」>レイ
DM ちなみに、村人の家へ向かったナフード。村人達がいうには、隊商の彼らが、厳しく品物チェックされたとのこと。こんなことは初めてだそうだ。
ウォーレン てなわけで、族長の家の近くで聞き込み(兵士には気をTけて)
DM ウォーレン、cha16です(^^;
エンキドゥ |Д・)┛(剣呑、剣呑・・
レイ おっとクロンの制服やばげ(W
エンキドゥ (ああ、確かにw
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+3(W-Cha) = 12+3 = 15
ウォーレン おしい。
DM あらら(^^;
DM ★そこでわかったことは・・兵士がやけに多いってことだ(^^;
ナフード (そうだよなぁ、この程度の村ならフルタイムの兵士なんてそんなにうじゃうじゃ居る筈ない。。。)
DM 聞き込みをしても、主立った話は聞こえない・・何か、住民は何か警戒心が強くしているようだ・・。というわけで、兵舎にカメラです(笑)拷問的・・尋問中(笑)
レイ (兵舎しっかりあるしな
エンキドゥ (ぐはw
DM ビシッ!!バシッ!!(^^;
ラピス (ひぇぇ(^^;;
DM(ダイス機能) 1d6 = 5 = 5
DM(ダイス機能) 1d6 = 2 = 2
DM(ダイス機能) 1d6 = 4 = 4
DM(ダイス機能) 1d6 = 6 = 6
DM(ダイス機能) 1d6 = 2 = 2
DM(ダイス機能) 1d6 = 6 = 6
レイ (DMロックアップ観てたと見た!
DM 牛さん14dam、ガイア11ダメ(^^;
ガイア 「なんで俺達捕まっちゃったのぉ〜〜?(TдT)」
ロノ・ワンワン (むっ・・・
ガイア ぬわ〜〜
シー (あぶな…行ってたら死んでたかも…;;;
DM 気を失うか、精神ST判定せよ・・16以上(^^;
ロノ・ワンワン (兵舎の周りに兵たちはどれくらいいます?
ラピス (牛さんに殴りかかる勇気のあるヤツがいたか…(^^;
エンキドゥ(ダイス機能) 1d20-1(牛ST精神) = 9-1 = 8
DM 6人ほど(^^;<兵舎の周り
エンキドゥ あ、失神〜^^;
ロノ・ワンワン (了解。
ナフード (メタルギアの「本当に死ぬ拷問」か?(笑))
ロノ・ワンワン (急いで酒場へ戻ります。)
DM ガイアもやってね〜<ST
レイ はい!彼らのこの状態知ったら、俺この村滅ぼすこと決定!
エンキドゥ 何も聞かれませんでした?>DM
ウォーレン 一度酒場へ戻ろう
ウォーレン >レイ
ガイア(ダイス機能) 1D20(ST判定精神) = 3 = 3
ガイア がっくし
シー 心配しつつ普通の客のふり…
FL初の拷問シーンですな(^^;(笑)
DM ンと、彼らが叫んでいるには「おまえら、クロンの者だろう!」
ロノ・ワンワン (外まで聞えます?
DM 「一本木の情報を、何で知った!」ってな感じ(^^;ああ、かすかに聞こえますね。
ラピス (…服一式村の外にに隠しときます(^^;;;
ロノ・ワンワン (まぁ、その話を持って酒場にもどり、伝えます。)
DM ま、二人とも失神して、フェードアウトだにゃ(^^;
ガイア へ〜い
エンキドゥ 「コロス・・」鼻息荒い・・
DM というわけで、★酒場っす(^^;
ナフード 「荷物検査がキツイって、やはりクロンのホーリーシンボルが目当てか?その割りに私らノーチェックだったな」
ロノ・ワンワン 「さて、困ったことになった。」
DM/酒場の親父 「・・・・何をのむかね?」
ロノ・ワンワン 「ああ、酒を一杯」
シー 「あ、ミルクちょうだい・・・」
シー 「親父さん、さっきのやつらなんなの?」
DM/酒場の親父 「酒は2gpだ・・さっきのやつら?ああ・・ここの兵達だよ。まぁ、おまえさんたち、罰の悪いときにきたなぁ・・うわ・・ラカスタってやつかい?初めてみるね〜・・ミルクだ。1gp」
ロノ・ワンワン 「いったい何があったんだろう?」
ウォーレン 「ふむ……いまこの街はどういう状況なんだ?」酒頼んで、チップをそっと渡します>親父
DM/酒場の親父 「数日前から、この町周辺を、古来の秘宝を狙うクロン教団があらわれてな。行き来する隊商にちょっかいをだしているんだ。クロンの奴らがいうには、一本木の事をしきりに聞いていた。部族長はわかっているようだが、どうやらそこに村の宝があるらしいな」
ロノ・ワンワン 「・・・俺たちを襲った連中だな。」
ラピス (一本杉の情報ってかなり古いもの?
シー 「!!(耳がピコーン!
DM/酒場の親父 「そこで、警戒心を露わにしているってわけだ。」(古いですね(^^;
レイ 「そして、よそ者には兵隊がちょっかいって訳だな」
DM/酒場の親父 「そういうことだ、若いの<レイ」
ナフード 「ふ〜ん。お茶頂戴。 ところで、他の教団は大丈夫かなぁ?」(お金多めに渡す)
DM/酒場の親父 「ふ、ここデタールは、精霊使いの者たちが護ってくれておる。クロンごときで負けんよ」
レイ (・・・ジンか
DM ★ってまぁ、そんな感じですね・・さて、いよいよ祈祷所というわけで(笑)
ナフード 「余所の神は全部敵ってわけ?」
DM そういう排他主義ではない(笑)<ナフード
ウォーレン 「クロン、か」
ナフード (やれやれ、じゃ、ホーリーシンボル出しておこう)
さて、そのころ、一人ラピスは、町の中心にある祈祷所へ向かった…。
ラピス (ふらふらと祠でも見てるかんじで祈祷所へ近づく…
DM ★さて、祈祷所。黒い無精ひげをはやしたローブの男が、一人黙祷しています。
DM/ローブの男 「(=-)精霊が騒いでいる・・・。あ・・お嬢さん、私に用かな?」
ラピス 「あ、あなたはここの人?」
DM/ローブの男 「ここの・・・まぁ、生まれはそうだったが、ずっと旅に出ていた。こないだ、ラムセンから帰ったばかりというところだ」
ラピス (年の頃はどれほど?
DM/ローブの男 20後半・・30近し。
DM ラピス、一応、int20どぞ(^^;難しいが。
ラピス 「へぇ、私もさっきラムセンから着いたところだよ
ラピス(ダイス機能) 1d20+1(con/int) = 13+1 = 14(しくり;;
DM/ローブの男 「・・・ほう?・・・。奇遇だな。それで、私に何の用だ?」
ラピス 「おじさんここの出身なら分かる?一本杉についてとか…」
DM/ローブの男 「一本杉。知っているとも。勇者マフラドの部下の墓と、遺品が眠る…しかしなぜ、そんなことを?」
DM chaチェック〜疑いの目(^^;12以上
ラピス 「図書館の知り合いの人から聞いたんだけどね」
ラピス(ダイス機能) 1d20-1(str/cha/白兵) = 6-1 = 5
ラピス (うわわわ(^^;;;;
DM/ローブの男 「お嬢さん、クロン教団ではないとしても、私は信じる事が難しいな。」
レイ (さーて、FLチーム半数近くぴーんち
ラピス 「そんなに神経質になることなわけ?ずーっと大昔の話でしょ、それ」
ナフード (こっちは情報取りに失敗しただけで済みそう)
レイ (しかも制服まで持ってたりして(W
DM/ローブの男 「もちろん、伝説は古いが、それは今も生きている・・触れてはならない災いのものだ」
エンキドゥ (やばいよねえ、そおれって
ラピス (一応村の外に隠してあるぞ^^;
DM/ローブの男 「それが、最近邪悪な教団によって、もたらされようとしている・・それを知っての事かな?」
ラピス 「災い…?」
DM/ローブの男 「キミが何者で、なにしに来たのか・・わかるまでは・・。私はこれ以上は話せんな」
ラピス (その人信用できそうですか?
レイ (そして、髑髏の杖まで持ってたりして
DM (プレイヤー判断っす!(笑)
ガイア ((^^;;;
ラピス (う゛
DM 精悍そうな顔つき、無精ひげって感じで、冷たい目でそちらを見ている。
ラピス (一応人の目確認!
レイ マスターWisチェックは
DM そうすね。wis16だなぁ(^^;
レイ たか
ラピス(ダイス機能) 1d20+2(wis) = 8+2 = 10
ナフード (私なら信用するけど、一度撤収するのも手だよ。話す事話せば2回目でも情報くれそうだし。)
DM ただ、それは私が答えるべきものではないですな(笑)<信用できるか
ラピス (がぁぁん
レイ (とりあえず服はまずそうだしね>一度撤収するのも手だよ。
ラピス (誰か周りにいます?
ロノ・ワンワン (酒場にいます
ナフード 多分酒場に移動中。
DM 他は皆今酒場ですね・・(若干二名兵舎(笑)
ラピス (あ、一般人とか
エンキドゥ (兵舎でしごかれています(;´Д`)
DM あ、人は少なげです。ここはね(^^;
レイ 少なげって事はいるの?
DM 祈祷所には、二人だけ。
ラピス 「うーん…おじさんさぁ、ジャガーノートって知ってる?」
DM/ローブの男 「男はさすがに無視して、黙祷を再びしてしまった・・が(笑)」
ラピス (小声でね
レイ がーーーーーーん
DM/ローブの男 「・・・・・なっ」
レイ あんさん、なんちゅうこと(W
ガイア ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン
エンキドゥ (お、反応ありw
ラピス (あ、やばかった(^^;;;!?
レイ ちゃうでしょ(W>(お、反応ありw
DM/ローブの男 「・・きたまえ!」腕を引っ張って、どこかへ連れていこうとする!どうする・・(抵抗するか、ついていくか(^^;)
ガイア (良い方に転んでくれ〜〜〜
シー (ギャーー;;;がんばれ
エンキドゥ (うわわ(^^;
ウォーレン (あああ)
ナフード (悪い方なら衛兵呼べば済む。今回は良い方と見た)
ドラマチックに修羅場なラピス!(^^;
ラピス 「違うって!私はクロンじゃないよ!」(クロンは小声で
ロノ・ワンワン (実はクロンだった!?(笑)<祈祷師
DM/ローブの男 「・・・来い」
ラピス (ああやばい、みすったぁぁ(TT
DM あはは(^^;抵抗します?連れて行かれるか・・さぁ、2択!
ラピス 「…どこに行くの?」
DM/ローブの男 「・・・・・・」
エンキドゥ (虎穴にはいらずんば・・
レイ (やばかったかどうかは判らんが、大胆だったことは確かだね(W
シー (殺されはしないと…思う…けど…;; ´Д`)
ラピス (行こうとしてる方向ってどっち?
DM 祈祷所の外なのは確か・・これは、int12です。
ラピス(ダイス機能) 1d20+1(con/int) = 16+1 = 17
DM どうやら行き先は部族長の家っぽ(笑)
ラピス (やっとヒット…(TT「…わかったよ。とりあえず着いてく」(ってことで警戒しつつ着いていきます
DM ★男は、部族長の家へ。そして兵達に合図すると、ラピスを連れて戸を閉めた。
ラピス (はぁぁ…(どきどき
こうして、部族長の家に連れて行かれたラピス一人、この妖しい男に尋問されます^^;
DM/ローブの男 「さて・・・話してもらおうか。キミの名前は?どこからきた・・なぜ!ジャガーノートの事を知っている!!答えろ!
ラピス 「えと、ラピス・チックス・ピュアレントです。ラムセンから隊商の護衛をしながらここまで」
DM/ローブの男 「・・・・・ふむ。うそはついていないようだ。…精霊よ、もういいぞ。どうやら、クロンではないらしい。なぜジャガーノートのことを?」
ラピス 「じゃあ…ジャガーノートを動かすには鍵が必要ということも、知ってますよね」
DM/ローブの男 「ああ。しかし、それはこの何年もみつからなかった鍵だ。どの王族も、必死で捜索している。この何年もな」
ラピス 「実は…旅の成り行きで私、偶然それを手に入れたんです」
DM/ローブの男 「!な・・なにっ・・キミがか!それで・・つ、杖は今どうしている(--;・・あ、いやこたえずともよい」
ラピス 「多分クロンの一人だったと思うんだけど、ホーリーシンボルを奪われたから取り戻して欲しいと依頼を受けたんです」
ロノ・ワンワン (けふん)
DM (つうわけで、事の次第を話すわけですね?<ラピス
レイ (敵に渡すな大事なリモコン
ラピス (一部始終話しました〜)
DM あい(^^;フラグがたちました(笑)
エンキドゥ (ふぬw
ラピス 「……てなわけで、一本杉を探してここまで…」
DM/ローブの男 「よくぞ言ってくれた。どうやら、誤解していたようだ。私は、ここの部族長。ジャファルと申す。」
ガイア (おぉ!
ラピス (!!
エンキドゥ (ぎゃーーーーーー
ロノ・ワンワン (キター!
エンキドゥ (やっぱしw
ロノ・ワンワン (こあいよ〜(>w<
ガイア キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
ラピス (鍵の形は伝わっているんですか?
ウォーレン (ああ、彼か<ジャフ)
エンキドゥ (なんかそんな気がしてますた・・・^^;
DM/ジャファル 「私も、そこまで詳しくは知らない。それに関しては、クロンらのほうが、研究が進んでいたようだ。やつらは力を欲しているからな」
シー (えっ誰?;;いい方か…
ラピス (ロード参照のうえ・・ノースだ!
レイ ヤロウ二人には冷たかったのにな(W>ウォーレン
ウォーレン (ま、片方ウシだし(笑)>レイ)
シー (聞いたこと・・・アルヨウナ・・・(痴呆
ラピス 「鍵とはコレのことです」(杖出します)
エンキドゥ (うはは;;w
ガイア ((笑)
DM/ジャファル 「そうか・・・。こ、これか・・・(ーー;」
ロノ・ワンワン (ラムセンの中では割とロードよりの人)
ウォーレン (でも、完全にPCの味方とは思わない方が良いだろうね。部族の利益第一人の印象が<ジャファル)
DM/ジャファル こ・・これで・・、我が部族は・・。ああ、そうそう。キミの友人が捕まえてしまったようだね。、放して上げよう。一緒に兵舎に来なさい」
レイ (しかも奪え殺せな奴だよな
ロノ・ワンワン (台詞にきな臭いものが(--;
シー (ひっどい・・・あれだけやっといて・・・
ラピス 「…捕まえた?」(笑)
そして、ジャファルとラピスは、兵舎へ向かう^^;そこで、久々の出会いが・・
DM ★というわけで、兵舎である
DM/ジャファル 「!!・・・お、おまえは・・・」
エンキドゥ 「うぅ・・」
ラピス (チラッと見せたらまたしまいます<鍵
DM/ジャファル 「・・・ガイアか!
ガイア 「いででで……(TдT)」
シー (!
ラピス 「ガイアにエンキ!なにやってんの〜^^;」
ロノ・ワンワン ((笑)
ラピス (二人に駆け寄っておく
レイ (ガイアとは知り合いだよなーと思ってた
エンキドゥ 「!知り合いなのか?」>ガイア
ラピス (昔の冒険仲間じゃ・・
DM/ジャファル 「ははは・・そうか、そういうことか!・・友人とはな。あははっはは。今夜は君たちを招待しよう。我が村にようこそ!」
エンキドゥ 「お、ラピスか・・どうした、こんなとこに」
ガイア 「え?目が腫れれてよっく見えねぇ(TдT)」
エンキドゥ 「???」混乱牛
DM/ジャファル 「ガイア、つもる話もあるだろう。あれからどうなったのか、オレに聞かせろ。ああ、手当はしよう。もちろんな!」
ラピス 「え…?(なに、知り合いだったの?(ぼそぼそ」
ガイア おめぇ、ジャファル…
シー (豪快すぎる…(いろんな意味で
エンキドゥ |Д・)┛モー・・
DM ★あんなに無口だったジャファルが、今では何か生き返ったようにハキハキと饒舌になっているのであった・・・・。こうして、新たな遭遇の中、FLはつづく・・(^^;
ナフード (杖見せたのはサービスしすぎだったかも(笑))
ラピス (ラズリつかって酒場チーム呼び寄せられます?
DM あい、どうぞ。ってか、今日はここまででつ(^^;
ナフード まるで、怪しいセミナーでも受けたかのように…(笑)
ラピス (あーはーはー(^^;;;
エンキドゥ お疲れw
ナフード お疲れ〜
ロノ・ワンワン (マインドこんとげふげふ
シー おつかれさま〜
ロノ・ワンワン おつおつ〜(^^
DM お疲れさまでした〜^^ ちょっと前半もたついちゃったけど、まぁよし(笑)
ガイア コテンパンにされたでつ
ラピス スイマセンでしたぁ(TT)
ガイア お疲れ様〜〜
DM ああ、いえいえ。ちと交渉一人は、重荷だったですな(^^;こういうのは、二人一組がいいですよ〜
エンキドゥ |Д・)┛そしていいとこ無し・・・
DM あはは(^^;
ロノ・ワンワン |・・)>
ラピス 話の初めからってことでジャガーノートのことも話とかなきゃなあって思って…(TT)ふぇぇぇん;;
エンキドゥ まあ、結果オーライでいいのでは?w
DM どうどう^^;/ ・・ま、とりあえずデタールの長旅を制したので、経験点650xpでつ〜<一人
エンキドゥ お、キター
レイ 拷問されたので結果はオーライじゃ無いと思うです
ウォーレン おつかれさまでした〜
ロノ・ワンワン LVUPおめでとー
シー |ω・`)
エンキドゥ ぶはw
ラピス 差し引き550か…
ウォーレン ぷう。今日は台詞少ないウォーレン(笑)
ガイア れべるあ〜っぷ!
ロノ・ワンワン (嘘でした(T-T)
エンキドゥ おなじく〜
DM ウォーレンは、こないだ目立ったですし(笑)・・今日はラピスdayでしたな(^^;
こうして、ジャファル登場で急展開するFL。ここデタールに、アイボリーパレスの場所の鍵が、あるはずなのだ!そして、ジャファルの狙いとは?クロン教団はどうなる?そして、バールの行方も気になるのであった・・(つづく)