Replay

第28話

「クファール反乱」

●登場人物紹介

バーナード 元の名をハルシオン。ネルヴァの宮廷魔法使いの一人であったが、エレスセアの斡旋で身を証してクファール宰相に。だがその人事をよしとしない反乱勢が旗を揚げる・・
エレスセア 今回は隣国クファールの反乱を沈めようと、男装をしてエリシエルと共に暗躍。
エリシエル 元クファールのアサシンで、現ネルヴァ白騎士(シエル子爵)エレスセアの部下として行動する。今回もエレスセアに従い、変装をしてクファール領内へ。今回は、ズィーアムとして男に変装、内偵をする。
ダヴァ 反乱軍に捕まっていた召還士。エレスセアらと出会い、協力することに。
ジャファル ラムセンのシャーマンの一人。今回反乱軍と共に加勢をする。
○その他のNPCキャラクター

アル・ファスマ:今回の反乱軍首謀者。
アフマ・ザン:アルの副官。ラムセンとのパイプ役。魔法使い。
リアベティリ王:クファール国王
キンバリー:クファール将軍



さて、時は224年8月。ネルヴァ隣のクファールでは、突如宰相として就任したハルシオンことバーナードの台頭に反対する勢力が内乱を起こしていた。折しもハイゼンでの宗教紛争のいざこざが出てきており(テイルズリプレイ参照)、二つの紛争に解決すべく、エレスセアらが行動に出る。
DM では、団長はそのまま、ハイゼンですかな?
エレスセア あ、いや、ハイゼンに行く前に、エリシエルに指令を下そう。
DM あ、どうぞ。
エレスセア クファールの反乱軍に、傭兵として潜り込めないか、様子を見て欲しい。
エリシエル ・・・判った。試してみよう。
エレスセア もちろん、変装して、ね。ん、で。2.3日で私も合流するから。 もちろん無理しないでね
エリシエル 判った。
ハルシオン ハルも傭兵として潜りこむ?(w
DM 顔、ばれてますが^^;(笑)<ハル
ハルシオン <潜りたいだけらしい
エレスセア 君はクファール王都のほうで指揮とる人でしょ(w 私のほうも、そのとき変装させてね>エリ
エリシエル (てなわけで・・・傭兵風に身を変えて・・・
エレスセア 鏡もっていってね>えりり
エリシエル ああ、それは任せて欲しい。私は鏡は持ってないが・・・借りていっても大丈夫か?
エレスセア いいよ。ネルヴァ用で今、2個余分がある
エリシエル ああ、じゃあ借りていこう・・・
エレスセア エリ、いってらっしゃ〜い
こうして、エレスセアがハイゼンで行動している間、エリシエルは一足先にクファールへ向かうのであった・・
DM さて、では始めましょう!★クファール反乱〜。
エリシエル (んじゃ、女傭兵に姿を変えて・・・ダガー+レイピア1本で
DM まず、潜入したえりり。反乱軍は、七ツ谷と、カタールにアジトがあるらしい。
エリシエル (Go-
エレスセア (女じゃないほうがいいと思うぞ
DM 女・・・女はベールをかぶって家でじっとしてないといけないのだ!(笑
エリシエル (う?らざ、男傭兵に姿を変えて・・・今の所どちらが本命だ!っていう情報は無いですか?
DM ええ、今だはっきりせず・・ですね^^;
エリシエル (ん〜カラコン入れて男装だ!(笑)
DM ★あ、みなさん、今日から新システム導入なので、ダイス登録よろ^^
これは、現在(2002年〜)の修正値システムですね。ちょっと判定がダイス運強くなっています(笑)
エリシエル 人が集まっているのはどっちです?
DM カタールですね。
エリシエル 旅人でも普通のやからには見えない野郎でも変装しよう。
DM ★そこで、ぞくぞくと兵が集まっている。市民とか、ならず者も多いが。
エリシエル じゃあ、カタールの方に。
エレスセア (うあああああ 全然新システム読んでない^^;;;;
DM (なにーー(笑)団長、今より、予習しなさい爆
ダヴァ (あらら、団長・・(笑)
ハルシオン (え、これって新システムのテストプレイでしょ?(笑
DM (そうともいう(笑)
DM ★えりり・・もとい。変装ズィーアムがカタールの街にやってくると・・
ここから先、エリシエル→変装して「ズィーアム」となります。(笑)
ズィーアム(えりり) ほぉー
DM そこでは、大勢の兵たちや、商人、市民が活気づいていた。
ズィーアム(えりり) また随分と活気があるじゃねぇか
DM 広場には人だかりが出来て、決起集会なるものが行われている。
ズィーアム(えりり) (決起集会?
DM/アル・ファスマ 皆の衆!よく集まってくれた!!
ズィーアム(えりり) (集まって聞く
DM/アル・ファスマ 我々は反乱軍などではない!我らこそ、クファールの道をただそうとする正規軍である!今、国は外国勢力によって、三王家のうち、二つが失われ・・・国内では、怪しげな宰相によって、政治が牛耳られている!
エレスセア 私のせいかい^^;
ズィーアム(えりり) (周囲にいるのは人のよさそうな市民・・・なわけないかないか。いかつい顔のあんちゃんや好戦的なあんちゃんが・・・
DM (ええ、いかついやつや、ただのチンピラもいますね(笑) 金目当ての。
ズィーアム(えりり) (あい(笑)
DM/アル・ファスマ この状況を打破すべく、我々はクファールに進軍し、王に直訴、宰相を落とし、正しい政治を求める!
ハルシオン (でも、奴ら金ないんだよねーw あるんだったら出所が知りたいね〜
ダヴァ (どこも不況やな(笑
ハルシオン (1Lv新興都市に収入なんかないわい 笑
DM/アル・ファスマ 協力してくれた者は、我々と同じく、英雄として祭られるだろう!
ズィーアム(えりり) この青年(?)の身なりはどんなん?
DM 青年というか、中年のおやじですね(笑)ターバン巻いてますが。
DM/アル・ファスマ さぁ、皆よ、まずは祭りだ!それっ!(アルファスマによって、金貨がばからまかれた・・それでみんな、騒いでいる)
ズィーアム(えりり) (ん・・・周りは
ハルシオン (この人、ここで毒殺されたら大笑いだね^^; <MissionEnd
そ、それは・・(笑)
ダヴァ (ヒゲはやしてんの?(笑<アル・ファスマ
DM 拾う者多し(笑)。あ、髭もちはやしています(笑)
ハルシオン (はやしてない方が少ないでしょうw
ダヴァ (む。それもそうか(笑
ズィーアム(えりり) はした金には見向きもせず
DM ちなみに、ズィーアムが見た感じ・・wis12でどぞ。
ズィーアム(ダイス機能)1d20+1(エstr&con&int&wiz&cha)・ 11+1 ・ 12
DM うい、ぎりぎり(笑)・・・彼には、なんかいろいろ側近たちもいるようだ。
ズィーアム(えりり) (周りはお金アサリまくり?
DM まぁ、今はそんなところですね。ええ、あさりまくり。んで、それがやむと。
DM/アル・ファスマ 皆の衆!さっそくいい知らせだ!
ズィーアム(えりり) いい知らせ?(ざわざわ
DM/アル・ファスマ ジャスティン砦の同志が、我々のために砦を明け渡してくれるらしい。明朝、そこへ進軍するぞ!これからも同志は増えよう!たくさん誘い、集めるのだ!
ズィーアム(えりり) おぉ!そいつはすげぇや
DM/アル・ファスマ では、今夜は十分休め!明日より、戦いが始まるのだ!
DM (ぉーー!!ってな感じで、盛り上がっているうちに終わった・・というわけで、今は夕方、9月ごろですね(笑
ズィーアム(えりり) んじゃ、後ろから追いかけて声をかけよう<終わったら
DM アルファスマにですか?
ズィーアム(えりり) ん、一団に
DM あい。んじゃ・・
DM/反乱軍男 おう、なんでぇ?
ズィーアム(えりり) 俺を雇ってくれねぇか?
DM/反乱軍男 むう?ほう、どこの出だ?
ズィーアム(えりり) (クファールの南の国はどこ?
DM (ラムセンですが・・(笑
ダヴァ (ラムセン?
ズィーアム(えりり) (そもそも反乱軍が嫌ってる国はどこ?(爆)
DM (ネルヴァですが(笑)
ズィーアム(えりり) (あいあい。<ネルヴァ
ズィーアム(えりり) ああ、俺はこのクファール出身だ
DM/反乱軍男 なんでぇ、それなら同志だ。あとで登録しておいてやる。とにかく、すぐ出発だ。今は休め。
ズィーアム(えりり) ああ
DM/傭兵たち おいおい、あんちゃんよ、俺らもよろしくな!なんせ、戦友は大いに越したことないからな。
ズィーアム(えりり) よろしくな。きっと、あんた等の役に立って見せるぜ!
DM/反乱軍男 わかったわかった・・・。ちぃ、ろくでもないのがきやがる・・。
ズィーアム(えりり) (んで、彼らの腕の程は?(笑)<見た感じ)
DM wis8で!
ズィーアム(ダイス機能) 1d20+1(エstr&con&int&wiz&cha)・ 4+1 ・ 5
DM わからじ^^;
ズィーアム(えりり) (あう)
ズィーアム(えりり) なんだ?ろくでもない奴?邪魔な奴なのか?
DM/反乱軍男 傭兵は元来そういうもんさ。我々は、本来崇高な目的なんだがな・・ファスマさんは、それも仕方ないといっている・・。おまえには言うが・・金、別のところから、かなり工面しているらしいぞ。
ズィーアム(えりり) なるほどな。
DM/反乱軍男 それで兵力をそろえるため、ああいう奴らも入れているのさ。
ズィーアム(えりり) まぁ、国のためだしな少々のことには目をつぶんねぇとな・・・
DM/反乱軍男 聖戦だし、きっと神も許してくださるだろうさ
ズィーアム(えりり) ああ
DM/反乱軍男 では、おやすみ
ズィーアム(えりり) (こいつらが言ってる神に心辺りあります?
DM/反乱軍男 まぁ、太陽神だというのは確かだ(笑
DM ★ってな感じで、夜は更け、皆寝についた感じですな。
ズィーアム(えりり) (ら、ラー(ごほごほ)
ダヴァ (アーリメットだっけ?(笑
この宗教については、第三のキャンペーン「fireland」で明らかになってきてますね(笑)
ズィーアム(えりり) 太陽か、ありがたい
エレスセア 翌朝になっていい?
DM まぁ、えりりは知っているか、ラーという神ですな。あい、では翌朝。
ズィーアム(えりり) (酒場で噂だけ拾っておきます。
DM あい、んじゃ、10gp払って、噂cha8で。団長も、行動、どぞ
ズィーアム(ダイス機能) 1d20+1(エstr&con&int&wiz&cha) ・ 9+1 ・ 10
そして、秘密会話で噂を手に入れたえりりこと、ズィーアム。
ズィーアム(えりり) んじゃ、その噂をハルに、砦の件伝えます。砦の内通者の件も含めて<鏡よ鏡よ鏡さん
エレスセア クファールに到着し、王に会見を申し込みます。 当然バーナード卿にも
DM あい
エレスセア 公式の接見として扱っていただくほうが良いでしょう。
DM ★すると、エレスセアが転送してきたということで、王も公式会見をしてきた。
転送:お馴染みですが、あのトランスポータルを使ったのです。
DM/リアベティリ王 おお、これはこれは。・・して、何用ですかな?ウィンダール卿。
エレスセア クファールにて、内乱が勃発しようとしているとお聞きし・・・・
DM/リアベティリ王 うむ・・そうなのだ・・新宰相に反対する者が、思ったより多くてですな・・。
DM/キンバリー 困ったものです・・いやはや、お恥ずかしい・・。
キンバリー:クファール王の部下
エレスセア 必要とあらば、友邦国として、兵、ならびに物資の面で、必要があればと思い、参上いたしました。
DM/キンバリー おお、これは助かりますな、王!
ハルシオン いいえ、この件につきましてはクファールのなかでのこと、助力には及びません。また、今回の件については国民感情を考慮するに予測し得た事態です。ご心配なきよう。
DM/キンバリー な、なんとっ・・宰相、よいのですか?
エレスセア ・・なるほど。宰相には勝算がおありか。頼もしいことです。
ハルシオン そうですね、ちょっと考察してみましょう。・・反乱軍が拠点とする都市はまだ産業も備蓄もありません。ほとんど収入はないと考えてよろしいでしょう。
DM/リアベティリ王 ふむふむ
ハルシオン 彼らが、軍を維持できるとなると何らかの後ろ盾が、それもかなり大きなものがあると推測できるでしょう。
ハルシオン それこそ、彼らが旗としてあげる国内干渉の全き例ではありませんか?
DM/リアベティリ王 それは・・どこだと考える?
ハルシオン いくつか考えられる勢力はございます。しかし、私の口から「公式の会見のなかで」はなせるものではないと考えます。
DM/リアベティリ王 そ、そうか・・しかし、せっかくウィンダール卿もこうしてわざわざ来てくれた事だし・・。
エレスセア もとより、わが国には内政干渉の意思はない。 宰相の下、クファールが自力でこの件を片つけるのが望ましいと考えます。彼らの言う内政干渉が、根も葉もないものであることも明らかとなりましょう。・・・よい宰相をお持ちですね。王よ。
DM/リアベティリ王 いやいや、もとは貴方の部下・・さすがです。
エレスセア では、私は失礼することにしましょう。 ネルヴァとして、できることがありましたら、なんでもお申し付けください。
DM/リアベティリ王 うむ。とりあえず何もなければ、ここでゆっくりしなさるがよろしい。
エレスセア いえ、ネルヴァのほうも、いろいろと国事がありますゆえ・・・先のネルヴァ革命の折には、大変なご助力を頂きました。 ご恩をお返しできればと思いますゆえ。・・・では、私は国に戻ることにいたしましょう
DM/リアベティリ王 さようか。何ももてなせず申し訳ない。卿よ、その言葉だけ、ありがたく受け取ろう。
エレスセア いえいえ、難事の折に押しかけてしまい、出すぎたことをいたしました。
DM/リアベティリ王 ご無事で^^
ハルシオン また、お会いしましょう。反乱は我々で沈めてみせましょうぞ。
エレスセア 期待してます。(退出
ハルシオン さて王よ、反乱軍にもこのことを流布し、彼らの後ろ盾こそ本当の敵ではないか?ということを考えさせるべきでしょう。そして、その上で、布告していただければ、と思います。
DM/リアベティリ王 しかし、そううまく流布して、信じるかのう・・?
ハルシオン 「反乱軍に告ぐ。 王が任命したクファール宰相を良しとせず兵を上げたこと、王に矢を向けたと同じと知っての覚悟であること。相違ないな?明日日が昇るまでの時間を与える。それまでに帰順の意思を見せぬときには罪人として処罰されること、覚悟せよ」とふれ回るのです。
DM/リアベティリ王 ふむう
ハルシオン それに、王都の防衛戦であるジャスティン砦に内通者がいるらしい・・との報告を受けております。
DM/リアベティリ王 なんと・・ジャスティン砦が・・。そこまできているというのか・・
DM/キンバリー そうなると、今度はホワイト砦までもうすぐですな・・。なんとかしなければ。
ハルシオン 砦に固執する必要はないかと思います。要は首謀者と黒幕を炙り出せれば。ということですから。
DM/リアベティリ王 なるほど・・。では、そちに任せよう。
ハルシオン はは。
DM/リアベティリ王 指揮権をゆだねる。この反乱を平定せよ!
ハルシオン 御意!(団長、終わったので良いよ〜
DM ★というわけで団長、どぞ
エレスセア では・・・ 鏡 「ズィーアム、どこか反乱軍に合流できそうなところはないか
ハルシオン (ズィーアムって誰?w ズィーダン?
エレスセア (知らんよ(w
見物人 (変装後の偽名でしょう(笑<ズィ
ハルシオン (だよね。エルがあわせるから何かと思ったw
ズィーアム(えりり) ふむ、合流できそうな場所か・・・
エレスセア ・・私のほうで適当に変装して、近づく。 そのあと、貴方のほうで手を加えて、完全に変装させて欲しい・・そのために今日、どこか通りかかる場所はないか?
ズィーアム(えりり) ジャスティン砦の辺りがよさそうだ。こちらも準備しておこう
エレスセア では、ジャスティン砦に向かおう。んでは、レザーにロングソード、みすぼらしい傭兵の格好をします。髪は灰色に染めます
ズィーアム(えりり) こちらの方が安全に合流できるだろう。<紛れ込むには
エレスセア OK 砦で。
エレスセア 今からは私は「グレイ」ね。
DM というわけで、翌朝、変乱軍はジャスティン砦へ向かった。
グレイ(エレスセア) 当然、男装で・・・
ズィーアム(えりり) ん、DMに・・・集まってる用兵連中の姿や言葉からどの国から集まってきたか判断したいです<噂
DM int8で(笑)<どこの出身か推測・・ですな(笑)
ズィーアム(ダイス機能) 1d20+1(エstr&con&int&wiz&cha)・ 3+1 ・ 4(−−
DM わからじ(笑)(新システムのせいではなさげ(笑)
ズィーアム(えりり) (ふう・・達観・・・
ダヴァ (ダイス目悪いなあ・・(同情)
しかしグレイ、ズィーアム・・(笑)男装好きなネルヴァ婦人たち(笑)
グレイ(エレスセア) だって、男装しないと、女性の傭兵なんて危ないじゃん(w
ズィーアム(えりり) (新たなアプローチ!「連中の言う太陽の神は主に何処でよく侵攻されてます?」
DM ラムセンである!
ズィーアム(えりり) (了解
グレイ(エレスセア) ナイス、エリ。 ビンゴだったな
ズィーアム(えりり) ああ、ピッタリだ
DM ★さて、ちとここで、カメラは、反乱軍へ。
DM/アル・ファスマ そうだ・・あいつを呼ぼう。戦闘には使えそうだ。
DM/アフマ・ザン はは・・おい、ダヴァ。お頭がお呼びだ。
ダヴァ え?私か
DM/アフマ・ザン そうだ、こい!こないと、両親は死ぬぞ。
ダヴァ く・・・仕方ない・・行こう
DM/アフマ・ザン ようし、そうだ、おとなしくな・・連れてきました。
ズィーアム(秘密通達) 進軍がてら、側近連中観察します。クファール出身なのかそうでないかを
DM/アル・ファスマ うむ・・来たか。さて、ダヴァよ。我々のために、召還してもらおう。そろそろ、砦だ。戦闘にはならんが、脅しの意味も含めて・・。
ダヴァ 何をだ。
DM/アル・ファスマ ドラゴンでも出してくれ。
ダヴァ きるか!オレにそんな力は無い。
ズィーアム(えりり) (どらごん、呼べるのか?(^^;
DM/アル・ファスマ ふん・・使えないやつ・・では、仕方ない。ワイバーンでいい。何人か乗れる程度のやつで。
ダヴァ 無理だ。
DM/アル・ファスマ ぬう・・むち打ちをしてやれ!
DM/アフマ・ザン はは!ええいビシビシ!
ダヴァ ぐふう!
DM 以上(笑)・・さて、反乱軍はそうこうしているうちに砦にたどり着く。カメラは、団長、えりりですな。
ズィーアム(えりり) どうやらついたみてぇだな
DM ★軍は野営をはじめ、砦には打ち合わせ通り、投降者に呼びかけているらしい。
グレイ(エレスセア) ん・・・・ 見つけた。
DM 砦で、手前には反乱軍野営地ですな。そんな状況。
グレイ(エレスセア) 「おい、ズィーアムじゃないか?」
ズィーアム(えりり) お?グレイじゃねぇか。
グレイ(エレスセア) 「おまえこんなとこにいたのか! 死んだと思ってたぞ!」
グレイ(エレスセア) 「はは、無事だったか! 景気はどうだ?」
ハルシオン (何度か死んだね・・。
DM (くすくす(笑
ダヴァ (笑
ハルシオン (隕石落ちたね・・。
ズィーアム(えりり) (ぐっ<隕石
この時期、エリシエルの治める領地で、隕石が落ちたりしました^^;
ズィーアム(えりり) ああ、今の仕事結構はぶりがよくってな。どうだ、お前も参加しねぇか?
グレイ(エレスセア) 「ふむふむ・・・・羽振りはよさそうじゃないか。・・・そうだな、ちょっと行って雇い主に紹介してくれないか?」
ズィーアム(えりり) ああ、判ったぜ
DM (しかし、えりりの目からみると、団長の変装は、かなりやばい・・(笑
ズィーアム(えりり) (っと、その前に・・・
グレイ(エレスセア) ・・・(笑
DM スキルがないからだろうか・・INT12で、教育するのだ(笑)
ズィーアム(えりり) お、その前にだ。(と引っ張っていく(笑)
ズィーアム(ダイス機能) 1d20+1(エstr&con&int&wiz&cha)・ 15+1 ・ 16
グレイ(エレスセア) 「お、ありがとよ、戦友」
ズィーアム(えりり) (人影の無いところで(ぼそぼそ))これでOKだ・・・グレイ、どうした?もっと大股にあるった方が男っぷりもあがるぞ(笑)
こうして、男装した二人は合流し、反乱軍に紛れ込む。食えないネルヴァ勢ですな(笑)
ズィーアム(えりり)(じゃ、連中の所へ紹介に)
DM あい(笑)
ズィーアム(えりり) 同士に紹介したい奴がいるんだ。
DM/アル・ファスマ ほう・・・ここらへんの者か?
ズィーアム(えりり) 俺の親友でな、腕が立つんだ。あんたの力になると思って連れてきた。
DM/アフマ・ザン 信用できるのか?
DM/アル・ファスマ どうなのだ?
ジャファル なんで俺が呼ばれない? 非常に、不愉快だ。
ズィーアム(えりり) (ちなみに、側近連中・・・クファール外から来たと見られる奴います?
DM/アフマ・ザン むう、貴様・・一緒にくるか?ジャファル1
ダヴァ おかえり
ジャファル まぁいい。 お手なみ拝見しよう。
エレスセア 「うるせぇ、f●●●! 文句あるかこの野郎!」こんな感じで良いですか(w 普段はこんな言葉使ってないよ(w
DM (まー下品!(笑)
ダヴァ (笑
あえて伏せ字(笑)
DM/アフマ・ザン よし・・少々信用おけんが、いいだろう。
DM こうして、久々・・ジャファルの顔もみえているようだ<団長、えりり。
ズィーアム(えりり) (^^;(ジャファル、面識あったっけ?
DM んじゃ、グレイ。cha信用チェック。12です
グレイ(エレスセア) 「グレイヘイムだ。 グレイと呼んで欲しい。 ズィーアムとはハイゼン内乱で一緒だった。」1D20+5(cha) ・ 4+5 ・ 9
ダヴァ (ジャファル本当にいるんだ?(笑
ジャファル (いるのかっ!?w
エレスセア 失敗ですが。 けりだされる?
DM/アフマ・ザン どうも怪しいな・・。雇うわけには、いかんぞ、ファスマ。
DM/アル・ファスマ おい、お前の友達とは、本当か?<ズィーアム
DM ズィーアムcha14で(笑)
ズィーアム(ダイス機能) 1d20+1(エstr&con&int&wiz&cha)・ 13+1 ・ 14
グレイ(エレスセア) 「ああ、この大陸の出じゃないからな。 あんたらから見て変なのは当然だろう。」
DM あ、フォロー効いた(笑
ズィーアム(えりり) ああ、本当だ!(きっぱりずっぱり)
DM/アル・ファスマ おまえがそこまで言うなら、信用しよう・・
グレイ(エレスセア) 「剣なら自信あるぜ。試してみるかい?」
ジャファル ふっ・・。
DM/アル・ファスマ ジャファル、相手してやれ。どれほどのものか
ジャファル お前に使われる覚えはないな。アル。指揮官としてのうでの見せ所だろう。お前がやれ。
DM/アル・ファスマ なに!?貴様・・口だけはいうな。
DM/アフマ・ザン では、副官である、私が相手しよう!・・いくぞ!
グレイ(エレスセア) まて。ここで内輪で争っても仕方なかろう
DM/傭兵たち そうだそうだ、やっちまえー!
DM/アル・ファスマ 止めることはできん。
DM/アフマ・ザン いくぞ!
グレイ(エレスセア) 「ああ、副官殿か。 ではお相手願おう」
DM(ダイス機能) 1d20+14 ・ 8+14 ・ 22
ジャファル くっくっくっ。お前が勝ったら相手してやる。
DM 22・・とーー!!(笑)
ズィーアム(えりり) あーあ、集まってきちまいやんの<傭兵
グレイ(エレスセア) DM 剣の腕、といったんですが・・・剣でいいの?
DM ほい
グレイ(エレスセア) それともSTRなの?
ズィーアム(えりり) (ストリングス現値?
ズィーアム(えりり) (団長だと・・・17?
ジャファル (みたいだね。
DM STR原値でどぞ
ダヴァ ・・・なんだ?騒がしくなってきたな・・?
エレスセア(ダイス機能) 1D20+17 ・ 2+17 ・ 19
エレスセア あは(w
DM/アフマ・ザン ふん、ばかめ!腰があまいわ!
エレスセア あ、これって
ダヴァ (わざと(笑
ズィーアム(えりり) おぉ!
エレスセア (名前のとこでダイス振るにはどうするの?あ、見つけた・・・
DM ダイス種類えらんでおき、・・ってみつけているし(笑)
DM/アル・ファスマ(ダイス機能) こうするのじゃ(笑) 1d20+14 ・ 18+14 ・ 32
エレスセア あ、理解
グレイ(エレスセア) まだまだ!(だめ?
ズィーアム(ダイス機能) 1d20+1(エstr&con&int&wiz&cha)・ 19+1 ・ 20
DM どうぞ(笑)では、二回戦(笑)
グレイ(ダイス機能) 1D20+17 ・ 7+17 ・ 24
DM/アフマ・ザン ほれ!
ズィーアム(えりり) (どうだろう?)
DM/アフマ・ザン(ダイス機能) 1d20+14 ・ 5+14 ・ 19
DM/アフマ・ザン むう!・・
グレイ(エレスセア) 「むう・・・」
DM/アル・ファスマ よし!両者、そこまで!
グレイ(エレスセア) 「最初の打ち込みはすごかった。 おれの負けだ。」
DM/アフマ・ザン オレと互角とは、さすがだ・・
DM/アル・ファスマ ふむ、誤解だったようだ。改めて・・ようこそ!
グレイ(エレスセア) 「まあ、あんたが敵じゃなくてよかったよ。 仲良くやろうぜ。」
DM/アル・ファスマ 我が同志よ!
DM/アフマ・ザン おお、我が同志よ!
ジャファル (wizチェックしていい?w
DM どぞ(笑)<wiz8で
ダヴァ (?正体?(笑<wis
グレイ(エレスセア) (却下(笑
ズィーアム(えりり) (クファール人の名前ってこんな感じですか?<皆<アル・ファスマ
DM ええ、こんな感じです<名前
ズィーアム(えりり) (らざ
ジャファル(ダイス機能) 1D20+1(wiz) ・ 5+1 ・ 6
DM わからじ・・(笑)
グレイヘイム えへへ(笑
DM ★こうして、二人とも無事に入隊ですな
DM/アフマ・ザン ハイゼン出身か・・まぁ、あそこは血の気の多い者がいるからな・・(笑)
ズィーアム(えりり) 暑苦しいところもあるがな(笑)<ハイゼン
グレイヘイム いや、ハイゼンでも雇われの傭兵だったさ。騒がしいけれど、もしかして早速仕事かな?
DM/アル・ファスマ そうだ仕事だ。砦に潜入し、投降者をどんどん呼びかけてこちらへ連れてきて欲しい。砦の隊長とわずかなやつだけは、立てこもっているらしいが、攻撃するまでもなかろう。
グレイヘイム 「戦闘にはならんのか。 なるほど、楽な仕事だな。」
DM/アル・ファスマ おまえたちは、砦へ突入し、奴らの首をもってこい!もしくは、捕らえてもかまわん。
グレイヘイム どっちだよ?(w
ジャファル くっくっ
ダヴァ (笑
ズィーアム(えりり) ん?どっちなんだ?
DM/アフマ・ザン 隊長は、とにかくひきづりだせとのことだ。やむを得なければ、殺せ・・。
グレイヘイム なるほど。 おれの指揮官は誰だ?
DM/アル・ファスマ あの砦の守備隊長は、。確か・・
DM (ハル、決まっています?(笑)
ハルシオン (決まってません ^^;
DM ok、ではこっちで(笑)
グレイヘイム ヘンチマンから?
ハルシオン (まだ作ってません^^;;;
ダヴァ (エイマールってなってますが・・設定では
DM エイマールでしな(笑
ズィーアム(えりり) (え、エイマール?(^^;
ハルシオン (あはははは。滅ぼしました。
DM そう、それは古いdataです(笑
ダヴァ (あ、死んでるのね(笑
DM んじゃ、ハル、名前だけ決めて。それ、新ヘンチマンにするので。
グレイヘイム いきなり死ぬかも(笑
DM あっはっはっははー^^;
ダヴァ それだけは(笑
ハルシオン (笑
ズィーアム(えりり) (笑)
ハルシオン Lv1にするぞ(w
ズィーアム(えりり) (きっと、不死鳥のように復活を(笑)
ハルシオン えっと、では「アニマ」セカンド・ネームは後で考えます。
DM あい(笑)アニマ・・
ハルシオン 「名前無き者」だったかな?<アニマ
グレイヘイム Anima of fury? めたPのPetか
DM どっかで聞いた・・(笑
ダヴァ (わかんない・・
DM/アル・ファスマ 隊長は、アニマという男らしい!(笑)
ハルシオン Lvは隊長なので4ぐらいで。
DM/アル・ファスマ 頼むぞ、グレイ、ズィーアム!
グレイヘイム 必ずや。
ズィーアム(えりり) 頑張ってくるわ
DM/アル・ファスマ む?今女言葉使わなかったか?(笑)ズィーアム
ズィーアム(えりり) (関西弁風に(笑))
ジャファル おい、アル。補給は届けた。仕事は終わりだな?
ダヴァ (笑
DM/アル・ファスマ おい、お前はそんな能力じゃないだろう。予言でもしろ!<ジャファル 精霊を呼び出して、戦力にせよ!
ジャファル それは、契約に含まれていない。俺はちょっと手下を連れて、やること(略奪)がある。
DM/アル・ファスマ ・・ふん、好きにしろ!
ジャファル ではな。(七つ谷を略奪し、帰ります)
DM ★と、こうして、軍は砦に進軍した。・・投降を呼びかけると、ほとんどの者が降りてきたが・・何人か、上に立てこもっているようだ。
DM/アル・ファスマ よし、では、グレイ、ズィーアム、ゆけ!
グレイヘイム 「んじゃ、いこうぜ、ズィーアム。内通者が手引きしてくれるのなら、楽な仕事じゃないか。」
ズィーアム(えりり) ああ、ちぃと行ってくるか。
グレイヘイム 「夜の闇にまぎれて、になるかな」
DM ★こうして、突入する二人!
グレイヘイム (ハルシオンに連絡を・・・
DM 階段をあがって、どぞ・・(笑)<行動・・
ズィーアム(えりり) その方が安全だぜ
ジャファル (やっぱり、戻った方が面白そう・・・。もっと略奪・・ぉぃ
DM (ほら、団長から連絡ですぜ(笑)
ハルシオン (ハルです。
グレイヘイム 「ハル。 砦は戦わずして投降している。 何人か上に残っているが、流血を避けるために説得しようか?」
ハルシオン 「ふむ。内服の毒となれば幸い。頼みます。」
グレイヘイム 「君のほうからは連絡できないのか・・・鏡の前で待機していてくれ。君から説得してもらうことになろう」
ハルシオン 「もう、劇薬が入っているようですが(笑)  了解しました。」
DM/アニマ隊長 「ええい、もちこたえろ!援軍は、必ず、来る!」
DM/クファール兵 「隊長・・も、もうだめです!」
DM/アニマ隊長 「ふんばれ!」
ズィーアム(えりり) (周囲にいる人間の確認<自分たちの
グレイヘイム では、「こちらはアル・ファスマ様の軍のものだ! 降伏するなら命は助ける、さもなくば夜明けにはそのほうらの命はないものと思え!」
DM/傭兵たち やっちまえ!
DM/アニマ隊長 く・・・!
グレイヘイム 「まあまて、せっかくファスマ様が楽な仕事にしてくださったんだ、わざわざ戦わなくたってよいだろう。」
DM/アニマ隊長 王より賜ったこの砦・・やられるわけには、いかぬ・・
グレイヘイム 「アニマ隊長といったか。 部下の命、大事にするならば、降伏したほうがよいぞ。」
DM/アニマ隊長 宰相どの・・・・・くうう
グレイヘイム 「なんなら、君の待遇について、ファスマ様に掛け合ってやろう・・・」
ズィーアム(えりり) おとなしくしといた方が痛い目みずに済むからな
グレイヘイム 「どうだ、考える気はあるか? 話し合うなら時間をやろう。」
DM/アニマ隊長 それは結構だ!・・だが、部下を助けてくれるというのなら・・・・・投降しよう(・・;
グレイヘイム 「よし! 今から武装解除に向かう。 武器を床において待て」
DM/アニマ隊長 わかった・・・(がちゃがちゃ
グレイヘイム (ここで待っていろ、と傭兵にあいず
DM/アニマ隊長 ?(待つ
DM/傭兵たち ち・・待つか
グレイヘイム 「まだ、思わぬ反撃があるかもしれん。俺が叫んだら突入しろ。 それまで手を出すな。」
DM/アニマ隊長 武器は解いたぞ・・・。いつでもこい。
DM/傭兵たち わかったよ、グレイ。
ズィーアム(えりり) (傭兵と一緒に待機)
グレイヘイム 「今行く!」では、階段を上り・・・
DM (今日の立てこもり事件をちと思い出す^^;(笑)
ズィーアム(えりり) (傭兵の動きに気を配る)
グレイヘイム (へ? 何かあったの?
ダヴァ (NHKですか(笑
ハルシオン さー?
ズィーアム(えりり) (さー
DM (しらないんですか(笑)nhk京都で立てこもり事件あったのですぞ(笑)
ダヴァ (結末は知らないけれど・・・(^^;<立てこもり
DM (義勇軍とかいって・・(笑
グレイヘイム (なんとまあ^^;
さて、話は脱線したので、元へ(笑)・・突入したグレイヘイムとズィーアム。
グレイヘイム 「エンコースからの土産だ。 先に聞いてくれ」 と、ドアの前で囁く
DM/アニマ隊長 ?・・・エンコース?・・わ、わかった
グレイヘイム で、鏡を、ドアの前において少し下がる
ハルシオン 「アニマ。私だ。 このものは私の使役した者だ。彼に任せ一時剣を引け。(ぼそぼそ)」
DM/アニマ隊長 こ、これは・・・!わ、わかりました。宰相!貴方を信じていますぞ!
ハルシオン (ぶつっ つーつー。
DM/アニマ隊長 (あ・・切るし・・(笑)
ズィーアム(えりり)(笑)
グレイヘイム 「よし。では手を上げ、表に出よ。 君たちの命は保証する。(せいぜいアル・ファスマにゴマをすってくれ
DM/アニマ隊長 事情はわかりました・・そういうことなら・・投降します。
DM ★と、こうして、アニマ隊長は連れ出され、砦は陥落した。
グレイヘイム 「よし、武器を回収する。 ズィーアム、来い」
ズィーアム(えりり) 判った(武器回収)
ハルシオン (胡麻摺り団子をお土産の買って帰ったらえらい受けてたなぁ・・笑
ダヴァ (ごますり団子・・そんなものが(笑
ハルシオン (岩手のお菓子ね<仙台でも売ってる
こうして、ジャスティン砦を陥落させた反乱軍。報告をしに、グレイとズィーアムはアル・ファスマの元へ戻ってきた。
DM/アル・ファスマ 上々だ、上々!・・無血開城なのだからな!
グレイヘイム これもアル・ファスマ様の御威光かと。このまま行けば、首都を落とすのも、容易いかもしれませぬ。
DM/アル・ファスマ うむ、容易なことだ!さて、次はいよいよホワイト砦を奪い、そのまま隣のクファールへ進軍するぞ!
ズィーアム(えりり) おっ、首都攻めも近いのか。腕が鳴るぜ
グレイヘイム ホワイト砦は、戦いになるでしょうか?
DM/アル・ファスマ いや、そうならないよう、脅してやろう。そのための召還士たちをたっぷり容易しておいた。召還士たちにいろいろ召還させ、モンスターで脅せば楽勝だ。
グレイヘイム なるほど。さすがはアル・ファスマ様・・・戦の折には、私にも活躍の場を頂きたく・・・
DM/アル・ファスマ ふふふ、よいぞよいぞ。
ダヴァ ふん・・・
DM/アル・ファスマ よいか、召還士ども。これからはお前たちの仕事だ。頼むぞ!
ダヴァ って小鳥程度しか呼び出せぬがな。(笑
ジャファル 略奪ー!男は殺せ!女子供は奴隷だ!
DM/アフマ・ザン ふふふ
ズィーアム(えりり) (暴走してる)
DM/アル・ファスマ そして・・グレイら戦士は、その後、突入してもらうぞ
グレイヘイム (私はおまけか(笑「ふふふ・・・うでが鳴ります・・・」
DM/アル・ファスマ 狙うは邪悪宰相バーナードの首。やつは怪しげな魔法を使い、召還もする。・・(いわばラスボスだ!爆)
グレイヘイム 確かに(笑
ダヴァ (なんかはまり役(笑>邪悪な魔法使い
ズィーアム(えりり) おお、こいつはやりがいがありそうだぜ(笑)
DM ★と、こうして、翌日には、軍は進軍となる。何事もなければ、ホワイト砦にたどり着きます(笑)
ハルシオン 想像(?)図
グレイヘイム ハルシオンへ鏡。「明日はホワイト砦だ・・・・やつら、早い」
DM/キンバリー 宰相!・・大変ですぞ。我々も、動かねば!
グレイヘイム 「決戦に持ち込むなら、乱戦の中で何とか奴をしとめる努力でもしようか? それとも首都のときにするか?」
ハルシオン ホワイト砦に布陣します。ここで迎え撃ちましょう。
DM/キンバリー はは!
グレイヘイム ズィーアム。 バックはつかめたか?
ズィーアム(えりり) まだだ・・・
グレイヘイム DM・・・ 私にも観察の機会を
DM あ、バックつかむなら、ズィーアム、wis16で(笑)みんな、どぞ
ズィーアム(ダイス機能)1d20+1(エstr&con&int&wiz&cha)・ 1+1 ・ 2
グレイヘイム(ダイス機能) 1D20+2(wis) ・ 13+2 ・ 15・・Grrrr 惜しい^^;
DM (む?(笑)
ダヴァ (私も?いいですか(笑
DM/アフマ・ザン おい、ズィーアム!そこで、何をしている!
ズィーアム(えりり) はっ・・
ジャファル くくっ・・。この地を救うは力。 ならばわれこそがその力、纏って見せよう。
ズィーアム(えりり) うぃ、ひっく
DM/アフマ・ザン その片手の資料はなんだ(笑 貴様・・・。まさか・・
グレイヘイム (私その近くにいていいんですか?
DM どうぞ(笑)
ダヴァ(ダイス機能) 1d20+1(ダウァ/int/wis) ・ 4+1 ・ 5
ジャファル (wizチェックー。
DM どうぞ(笑)・ジャファルもするのか
ジャファル(ダイス機能) 1D20+1(wiz) ・ 6+1 ・ 7
DM ふ・・(笑
グレイヘイム ジャファルがいるからラムセンだと思ってたのに・・・・・・・ちがうのか〜〜〜!?
DM 思っていただけではだめです(笑)・・確証がないと
グレイヘイム アフマ様っ 何事ですっ
DM/アフマ・ザン おお、貴様の連れが、怪しげな行動していたぞ!
グレイヘイム 曲者ですかっ ・・・・ あれ? ズィーアム??
DM/アフマ・ザン どーいうことだ、これは?
グレイヘイム ズィーアム・・・ 酔ってるのか? なにを・・・おまえまさか・・・
ズィーアム(えりり) ういぃっく
DM/アフマ・ザン 酔っているフリではないのかぁ?
ズィーアム(えりり) ん〜
グレイヘイム (DM
DM cha16以上^^;芝居度(笑
グレイヘイム アフマってなんレベル?
DM あ、アフマ?アフマは・・8レベルです。
グレイヘイム (それは一撃でころせんなぁ^^;
ダヴァ 脱出するチャンスを探すため使い魔(カーラ)をそのへんにうろつかせています。
ジャファル 略奪するために、そこらをうろついています。
DM ダヴァは、精神集中せよ、wis12で
ダヴァ うい。
ダヴァ(ダイス機能) 1d20+1(ダウァ/int/wis) ・ 8+1 ・ 9
グレイヘイム とりあえず、ズィーアムのダイス目見て決めます
ズィーアム(ダイス機能) 1d20+1(エstr&con&int&wiz&cha)・ 8+1 ・ 9
DM 大失敗だった模様(笑)
ダヴァ (しぱい・・
グレイヘイム 取り押さえる
ズィーアム(えりり) うっ
グレイヘイム 「アフマ様・・・・
DM/アフマ・ザン おう。
グレイヘイム 「この大事の折、このようなことがあったと漏れては、士気に関わる。
DM/アフマ・ザン ふむ・・・確かにな。
グレイヘイム 「ひそかに連れ出し、始末せねば・・・(縛り上げ、猿ぐつわ
ズィーアム(えりり) くっ(もがもが)
DM/アフマ・ザン それがよいな・・・。
グレイヘイム (縛るほうはゆるめに「どこか、人気のないほうへ・・・
DM/アフマ・ザン グレイ、おまえが殺れ。あ、一人ではだめだ。おうい!ジャファル!
グレイヘイム あの、ひそかに、と申し上げましたが^^;;;
ジャファル (じろり 目を向ける
DM/アフマ・ザン こいつを始末しろ、二人でな。
ズィーアム(えりり) (もがもが)
グレイヘイム この場所を汚すのも悪い・・・・裏手の森が宜しいでしょう・・・
DM/アフマ・ザン おう、森へいけ。
ジャファル 其れなら奴隷にくれ。
グレイヘイム では、失礼を
ジャファル 売って金にする。
DM/アフマ・ザン うむ。
ダヴァ (DM、私はやっぱり捕縛されてます?
DM いや、捕縛はされていません(笑)
ダヴァ (じゃ、軟禁?
DM 軟禁ですね(笑)<檻に
ズィーアム(えりり) (むーむー)縛られてしまった・・
グレイヘイム (ズィー、合図したらやるぞ
DM キミは、仕事が怠慢なだけで(笑)、ダヴァ
ジャファル DMに質問。召還っていけにえささげたらメリットとかあります?(笑
DM ありません(爆<召還
ズィーアム(えりり) むー(k)
ジャファル ないのか・・(ちっ生き長らえたな・・)
グレイヘイム 森まで行って・・・・
こうして、ポカをしたズィーアム引っ張って、グレイとジャファルは、森へ・・
DM ★というわけで、今は三人、森のほうです(笑
グレイヘイム ジャファルとかいったな。 おまえこんなみすぼらしい奴、ほんとに買うのか?
ズィーアム(えりり) (え゜?)
ジャファル ああ、砂漠に行けば買い手がいるからな。
グレイヘイム ふむ・・・では、どこかで適当に、死体を捜して、ごまかすか。・・いくらで買う?
ジャファル お前が買うのか?
グレイヘイム 欲しいというのか? ただではやらんぞ。
ズィーアム(秘密通達) 最近、こんなんばっかー(爽)
DM(ズィーアムへ秘密通達) あっはっはっはっっは−−^^;
グレイヘイム こいつは密偵だ。 始末しろとの仰せだからな。
ジャファル そうだな。相場の2割だな。
グレイヘイム 口止め料と思ってくれ。 それで、いくらだ?
ジャファル 食わせるにも金がかかる。
グレイヘイム (なんか、本当に売りたくなってきた(w
ジャファル 400
グレイヘイム 「安いな・・・」(エリ。 まわり込めそう?
ズィーアム(えりり) (縄抜け試みこっそり)
DM えり、dex8でどぞ(笑)
ズィーアム(ダイス機能) 1d20+3(エdex) ・ 15+3 ・ 18
DM しゃきんー(笑)
ジャファル こっちも対抗wizチェック希望
グレイヘイム 400か。 魅力的な臨時収入だな。 砂漠に売るならアフマ様にもばれないだろう・・・
DM では、wiz8でどぞ。18以上なら、阻止(笑)
ジャファル(ダイス機能) 1D20+1(wiz) ・ 10+1 ・ 11
DM 阻止できず(笑)
ズィーアム(えりり) (回り込み(こそこそ))
ジャファル そうか、ならば商談成立だな。
グレイヘイム よし。決まったな。 野営地からは見えない場所につないで置けよ。
ジャファル ああ、わかった。
DM ★そのとき!なんと、ジャファルはいつのまにか、背後にえりりが立っている事にきがつく!えりりは、ダガー首もとかな?^^;
ズィーアム(えりり) (だね)
グレイヘイム ・・・すまないな、ジャファルとやら・・・・
グレイヘイム ラムセン人かな? 砂漠の出だな。 やはり背景はラムセンか?
ズィーアム(えりり) ・・・
グレイヘイム 動くと首とお別れするぞ。(こっちも剣を抜こう
ジャファル お前たちの姿が見えないのと、私が見えないこと。 事があったと気づかんと思うか?
グレイヘイム ・・・・・あれ? ジャファルって・・・・どこかで見た気も・・・
ズィーアム(えりり) (首筋のダガーで無言のプレッシャー)
グレイヘイム (考え中
ジャファル 我々はよるの祈りのとき必ず集まる。
DM (それは2年前のエルク北門事件のときであった・・・確か、エレスセアと共に働き、彼は一度死んでいます(笑)
グレイヘイム それは案ずるには及ばん。 一人消え、残るは2人・・・・・しかしジャファル。 どこかでおまえに会った気がするんだが・・・・(別に知ってるけど、プレイヤーは(笑
ジャファル 私には私の目標があり、そのために動いている。お前は知らんな。
グレイヘイム いや、私はおまえを知っている。 そなたの命、一度あがなった記憶があるぞ。 
ジャファル む???じろじろ・・しらん(きっぱり)
ズィーアム(えりり) (妙なことになってるな・・・)
グレイヘイム 私の部下と共に働いていた折だな。 リンダ殿の名前を出せば判るか?
ジャファル (だって、変装みぬけなかったもん!w
DM (どっぎゃーん(笑
ダヴァ (笑
ジャファル
DM べりべり・・ってはがすんですな(笑)
グレイヘイム (いや、私もエレスセアとジャファル会っていたの忘れてたわ(笑・・ほんとに殺すつもりだった(笑
DM あはは^^;あぶねーあぶねー(笑)
ダヴァ (絶妙なタイミングだ(笑
ジャファル (直前で精霊呪文発動のつもりだった・・−−;
グレイヘイム えり、なんで首筋で寸止め? とか不満に(笑
ズィーアム(えりり) (ん、必要時以外は不満には・・・(笑)
ジャファル (逃避系は強烈に強いのに(w; <Dex勝負だろうけど
グレイヘイム ジャファル。 君がいるということは、バックはラムセンか。
DM というわけで、我が名はエレスセア・・正体ばらしですか?(笑)
グレイヘイム リンダさんの名前出したところで、気がついたみたいだよ。別に名乗ったり、変装直さなくても・・
DM (なる
ズィーアム(えりり) (とりあえず、知り合いって事らしいが・・・まだ警戒)
DM そだね、えりりはしらんもんね^^;
ズィーアム(えりり) (ういっす(^^;
グレイヘイム 帝国の偵察の折には、ラムセンとも組めると思ったのだが。 
DM(ハルシオンへ秘密通達) まぁ、バックはラムセンだというのは、キミは知っている・・ね(笑)
グレイヘイム うむ、ナイフは引くな。そのまま警戒を続ける、で正解
ズィーアム(えりり) ああ、そのつもりだ。<引くな
ジャファル まぁ、推測はつけるだろうな。それ以上私からはなすことはない。情報にはそれなりの対価が必要だからな。
DM/アフマ・ザン 「おい、まだか・・・?おーい、済んだか?」
グレイヘイム 3万。 情報と・・・アフマの首だ。 組めるか?もとより、ラムセンと戦うつもりはない。
ジャファル この状況、命は対価とならん。ほう・・・・・・組もう。
ズィーアム(えりり)(団長の判断を待つ。)
グレイヘイム エリ、引け。 契約成立だ。 後払いだが、構わないか。
ズィーアム(えりり) (すっと、身を引いて、声の主に備えてステルス)
ジャファル 今払えとは無理は言わんよ。信用しよう。
グレイヘイム では。
こうして、ジャファルと手を結んだエレスセア、えりりことエリシエル。そして反乱軍への反撃作戦が始まる!
DM/アフマ・ザン おーい、どうしたー?やけに長いが・・
グレイヘイム 終わりました、アフマ様。 この男、このようなものを持っておりました・・・・。
DM/アフマ・ザン む、どれ
グレイヘイム いきます。不意打ちで宜しいか。
ジャファル シルフよ、声を落とし静寂を!
DM あい(笑)では、hex戦闘(笑)
エレスセア ああ、った・・・・新システムだった・・・・・・^^;;
DM ふふ(笑)
エレスセア 戦闘も何か変わるっけ。
DM って・・団長、さらに強くなっているんだよねー^^;基本はかわらずですよ
ダヴァ 修正値だけでしょう
ズィーアム(えりり) (新システム・・・エリリはさほど変わらんかった・・・
DM ただ、修正かわっています(笑)
エレスセア あう^^; 登録しなおし
ズィーアム(えりり) (団長は修正が+4か+5くらいでは?
DM その間、ダヴァやります(笑)
ダヴァ あい〜
DM ダヴァ、脱出なら、南京錠の開きを(笑)dex12で
ダヴァ 脱出のチャンスをうかがっています。
DM 17は、str+3ですので。
ダヴァ(ダイス機能) 1d20-1(ダウァ/dex) ・ 19-1 ・ 18
DM おお、成功!がちゃ!
ダヴァ (珍しい・・では周囲の様子をうかがって・・
DM 兵は寝ている(笑)
ハルシオン 戦闘におけるクラス修正は残っているよね?
DM ええ、そのままです
ダヴァ では、こそこそと・・
DM どこへ?(笑)
ダヴァ そうだな・・姿を隠しやすい場所・・森かな?
DM あい・森・・(笑)では、そこでお待ちを。
エレスセア まだチェックしてる、ごめん^^;
DM あい(笑)・・・
ズィーアム(秘密通達) そうそう、ステルスはOKですか?
DM(ズィーアムへ秘密通達) ok!
DM 一応、ダヴァには、先ほどのズィーアム、グレイが、副長と分かれていた場面がみえたね。
ズィーアム(秘密通達) らざ
DM 「静かにやれ」「わかった」ってところね。
グレイヘイム 2W(二刀流)スタイルで。
ダヴァ その場に隠れて様子を見てよう・・で、戦闘になったら状況判断して参戦します。
こうして、エレスセアらは不意打ちを反乱軍首脳たちにかますのであった(笑)
エレスセア(ダイス機能) 1D20+18(氷剣攻撃・2w) ・ 15+18 ・ 33
エレスセア(ダイス機能) 1D20+18(氷剣攻撃・2w) ・ 12+18 ・ 30
エレスセア(ダイス機能) 1D20+16(OgreSword攻撃) ・ 19+16 ・ 35
DM な・・・・(爆
エレスセア(ダイス機能) 1D8+9(氷剣ダメージ・2w) ・ 5+9 ・ 14
エリシエル (南無南無)
エレスセア(ダイス機能) 1D8+9(氷剣ダメージ・2w) ・ 4+9 ・ 13
エレスセア(ダイス機能) 1D8+5(OSダメージ) ・ 6+5 ・ 11
エレスセア 38発
DM/アフマ・ザン ぬう!!・・・いたたた!き、きさまーー!!!(まだ生きてる
DM/アフマ・ザン AC18です^^;
エリシエル (森進入できる?
DM/アフマ・ザン ええ。移動力3消費
DM ちなみに、こいつはローブだけみたいです(笑)他にも、ジャラジャラと装飾品つけていますが。あ、他の人、どぞー
ダヴァ 「蟲どもよ集いて敵を討ち滅ぼせ!」サモンスウォームを唱える>アフマ
DM むう!
エリシエル 移動、オワ−
DM(ダイス機能) 1d20 ・ 3 ぐは(笑)
ジャファル 俺が助けてやるぞ!ウィンドウォーク!>アフマへ
DM/アフマ・ザン め、めがみえん!羽虫め!サモンスォムか!
DM そこで、みな、背後のダヴァの存在に気がつくと^^;
DM/アフマ・ザン おお・・すまない!謀反者だ!ジャファル、助太刀たのむ!
ジャファル アフマは霧になります。
DM/アフマ・ザン しゅううう・・おお。。。これで逃げれる(笑)
ダヴァ 「アフマよ。貴様だけは生かしておかぬ!」
エレスセア 霧化だと、魔術的な武器でも効かないんだっけ?
ジャファル 効きます(笑
DM ええ、・・効きます(笑)
ジャファル ただ・・しゃべれません(笑
エレスセア あら(笑
エリシエル (笑)
ジャファル 逃げれません(爆笑
DM/アフマ・ザン は・・まさか爆
ダヴァ (笑
DM/アフマ・ザン はめたな貴様!
ジャファル 「かかったなw」
エレスセア (一番の邪悪はここにあるような・・・(w
DM/アフマ・ザン うおぉぉのれぇぇぇえええ
ジャファル 聞こえません。
ダヴァ それすらも無言(笑
エリシエル (聞こえない
DM/アフマ・ザン (・・・・・・・・・・!!)(笑)
ジャファル 霧は晴れるが運命。靄と散れ(w
エリシエル で、そちらかな?
DM さ、どうぞ^^;ダメージhp0で死ぬ(笑
エレスセア みたいね。
DM あ、ok。一応、逃げる(笑)
エレスセア フリーアタック要求・・・・・
DM どぞ^^;
ジャファル だませばレジストされないしね(笑
エレスセア 何回? フルコース?
DM (しまった・・フルコースどぞ^^;
エレスセア あははは(笑
団長、嬉々として両刀振るうがごとく・・(笑)
エレスセア(ダイス機能) 1D20+17(氷剣攻撃・2w) ・ 19+17 ・ 36
ダヴァ おや、羽虫の群が・・
エレスセア(ダイス機能) 1D20+17(氷剣攻撃・2w) ・ 4+17 ・ 21
エリシエル (フルコース・・・(−人−)
エレスセア(ダイス機能) 1D20+15(OgreSword攻撃) ・ 20+15 ・ 35
ジャファル 逃げてもシルフに停滞させと行きますが・・(w
エレスセア(ダイス機能) 1D8+9(氷剣ダメージ・2w) ・ 8+9 ・ 17
エレスセア(ダイス機能) 1D8+9(氷剣ダメージ・2w) ・ 2+9 ・ 11
エレスセア(ダイス機能) 1D8+5(OSダメージ) ・ 1+5 ・ 6
エレスセア 34dam・・・
DM/アフマ・ザン あべしッ!
ジャファル あ・・・霧・・晴れた。
ダヴァ (爆
エレスセア さて。
DM というわけで、背後で助っ人したダヴァの存在に気がつく一行(笑)
ジャファル (じろり・・。
エリシエル む・・・
ダヴァ この人だけは敵に回しては行けないと心に誓うダヴァであった(笑
エレスセア その男の持ち物、取り上げること>エリ ジャファル、貴方にも当然分け前の権利はありますので心配しないよう。
エレスセア で。貴方は何者?(ダヴァに向かって
ダヴァ オレはダヴァ。召喚士だ。
エリシエル その間、反乱軍首脳の荷物漁ります・・・(ごそごそごっそり)
DM えりり、発見!・・・・ラムセンとの密書だー!
エリシエル (すっ、と服の中に
ダヴァ 俺はずっと、反乱軍につかまっていたんだが・・(以下省略
ジャファル (何やってつかまったん?
ダヴァ ちょっとやばいものを召喚してしまって・・
エレスセア 全然わからん^^;
エリシエル (証拠探りながら聞き耳(笑)
エレスセア 以下省略って、怪しすぎるから、無事に帰せないよ?^^;
ダヴァ その・・龍をな。召喚してしまって。。
DM (そうですね、そこははっきりと(笑)<ダヴァ
エリシエル (ん?竜じゃなくて龍?
DM 竜です(笑)
ダヴァ で、師匠たちが殺されて・・オレだけが生き残った。
エリシエル (あい(^^
ジャファル 危険人物だが(ぼそ)
DM そこを目に留まったアフマが、キミを強引に雇い入れたらしいですな(笑
ダヴァ それで殺人の罪で捕まったというわけだ。
DM 両親を人質にして。
エレスセア クファールの法制はよくわからん^^;
DM 要はドラゴンが暴れて、死人がでたのでです^^;
エレスセア つまり、クファール国家より、罪人として扱われているから、反乱軍に入ったということでしょうか^^;
ダヴァ いや、違う・・>エル
エレスセア やっぱりよく判らないんですが^^;
ジャファル 的を射てるな。
エリシエル (この場合、入ったというより強引に仲間にされたがただしいのでは?
ジャファル そういう風に解釈しよう。
DM そそ(笑
DM 強引で・・です。罪人期間は、もう終わってますけどね(笑)
エレスセア なんでその人がわざわざアフマを殺すのさ^^;
ダヴァ ああ・・
エレスセア 逃げればいいことだと思うんですけど・・・
ダヴァ むち打たれたし
DM 両親を人質にされた恨みでしょう(笑)
ジャファル ・・・・・・。
エレスセア 恐るべしクファール人^^;
エリシエル 人質はまだいるのだろ・・・
DM ま、クファール人ですから(爆
ダヴァ ちょうどアフマを攻撃していたのでチャンスとばかりに
ジャファル (お友達にはなりたくないな・・--;
エレスセア まあよくわからん、わからんがもういい^^;・・・で、ジャファル。貴方は、ラムセン国家より命じられて、この反乱を手助けしていた<解釈 あたり?
ジャファル うむ、部族の長から命じられた。
エレスセア 私は、君の命一度分の、恩義を感じているだろうというのにかけて、君を信じたのだが。国家に対する、反逆となるわけだし、今のは危ない賭けだった。ラムセンは、何を望んでいる? カルドレアの諸国との、和解の道はないだろうか?
ジャファル それは答えにくいな。ラムセンより命じられて反乱軍に手助けしたのは当たりだ。私は危ない賭けをわたることとなる。で、質問だが・・部族単位で意見の統一を見ていないという状態は今も続いている。
エレスセア 部族同士だけでなく、部族の内部でも、意見対立を?
ジャファル うむ。ただ、ネルバ、クファールの動きに刺激され、対等な関係を維持するべくこれらの力はそぐべきとの意見は強い。
エレスセア 帝国か、カルドレアか、独立か、かな。 それでカルドレアを主張する勢力はなきに等しいとふんでいるけれど・・(この辺はジャファルに問いただすの、辛い質問なんですけど^^;;;
エレスセア DM,ラムセン質問タイムを下さい^^;
DM あい、どうぞ(笑)
エレスセア それで、いまラムセンは、ジャファルから見てどうなっているの。
DM 彼の部族は少数派なんで、あまり意見とおらんのですよ。
ジャファル 帝国の脅威を目にみたものは少ないからな。この状況が続くだろうと楽観しているというところだろう。
DM そそ<ジャファル
エレスセア では多数派の意見は、ネルヴァ憎しですか?
DM ラムセン側としては、盾になってくれている国家がある以上、騒ぐことはないというのが大意ただ、あまりネルヴァが南下政策で延ばしてきたので、クファールは唾つけておきたい・・が真相。・・盾になってくれている<対帝国政策ね・・・まぁ、その先は、ラムセンに実際に行かないと、わからないでしょうな(笑)
エレスセア 何とかしようにも、そもそもジャファルと組めるかどうかがわからん。
ジャファル ほう
エレスセア 組めないなら、今ここで戦うしかなくなる。
ジャファル 自分の力を人が無視できなくなればということ。
エレスセア だから、妥協点を探そうとしてるの。ジャファルは、自分の部族、ひいては自分が部族が力を握り・・・
ハルシオン この場での妥協はすでに見出せたから問題ないと思うが?
エレスセア いや。ここに、私がきていることから、察しはつくと思うが・・私は、この反乱をつぶそうとしている。
ジャファル ・・ふむ。問題ない。
エレスセア 君が、それと逆の立場で動くなら、ここで戦うしかなかろう? 妥協の余地はあるか、手を組めるかが知りたい。
ジャファル ・・出来れば首謀者も消してくれ。ライバルが減る。良いこと。
エレスセア つまり・・・反乱の失敗は、君とは違う立場をとる部族の政策の失敗・地位の低下 ということか?
ダヴァ (なにがどうなっているのやらさっぱり・・のダヴァ(笑
DM (ま、そうでしょうな^^;
ジャファル そう。そして我が意にも添う。
エレスセア なるほど。 ラムセンの詳しい情報は後程として・・・ 支払いは、戦の後、クファール首都にて行おう。部族の立場からして、戦には参加せずに姿を消すか? それとも思惑あって参加するか?
ジャファル ふむ、この戦いに、ということだな? 私の任務はアルに補給物資を届けること。・・これ以上目立つのは、本位ではない。
エレスセア では、また会おう。 生きていたら、だけど。・・君ならまだ、手を組める可能性が高い。 君の成功を祈っている。
ジャファル 了解した・・そう、もう一つやらねばならんな・・・・デッドスピリットを捕縛、引き裂きます。<証拠隠し(ぉぃ
エレスセア ああ、賢い^^;
そして、ラムセンのジャファルは話し合いで、エレスセアらと別れることとなった。
DM こうして、死んだアフマ・ザンのデッドスピリット(笑)
エリシエル (笑)
エレスセア Jokeですか?(w
ジャファル 狂気精霊と消えるまで遊んでろ。
DM いやまぁ^^;
DM/アフマ・ザン おのれーーー(笑)しゅうううう
ジャファル 略奪!略奪!義理は果たした。 さっさと略奪しながら帰るぞ!(去るジャファル)
こうして、首謀者の一人アフマ・ザンは霊ごと消えて亡くなった。そして・・
エレスセア さて。次はこの男(ダヴァ)だけれど・・・まあ自分で手を下していたからなぁ^^; 密告もしないだろう、どこへでも去るがいい。
ダヴァ 家族は捕まって居るんですよね?
DM ええ<家族
ダヴァ それを助けないことには・・
エレスセア エリシエル。
エリシエル ・・・
ダヴァ 事情は良くワカランが・・とにかく反乱軍をつぶすのだろう?私の家族がつかまっているんだ。何か手伝えることがあったらいってほしい。
エレスセア 手伝えること? 特にない。 口をつぐんでいれば結構
ダヴァ そうか・・
エレスセア えり。 下のほうの兵士、傭兵に噂を流す・・・・
エリシエル どんな噂だ?
エレスセア アフマ・ザンが見当たらない・・・ 逃げたらしい、と。彼は、補佐役だったのだろう?
エリシエル 副官だ。判った。(ところで・・・死体は・・・霧のまま消滅?
エレスセア いや、戻るでしょ、死んだら
ジャファル (そう、霧のまま消滅
エレスセア アイテムまで消えるけどぉ^^;・・あ、消えないの?
DM しゅうーーーー!(笑)
ジャファル (消えそうね〜(w
エレスセア あ、消された・・・
ダヴァ (では、改めて使い魔に家族を探させる。とにかく位置確認。
エリシエル (はっ、それって・・・(;−;)
DM item delete・・(笑)
ジャファル 問題なし! byジャファル
エレスセア いいの、生きた証拠から聞いたから。
エリシエル (消えた・・・真っ白にな
そして、エレスセアはハルシオンに鏡で連絡をする。
エレスセア ハルシオン、夜分にすまないが。
ハルシオン はい。どのような状況ですか?
エレスセア 反乱軍の副官と思われるアフマ・ザンという男はつぶした。 この男を通じ、ラムセンとつながっていたようだ。首領は、見た感じ、ただの狂信者だな。 まだ判らんが。軍隊の指揮系統は、かなり困ったことになるだろう。
DM さて・・・団長、DM的に、強制チェックを要求します^^;(笑)
エレスセア 何のチェック?
DM con8してください・・貴方は、過労である(笑)・・ハイゼンへ行って、夜通し・・やばいです。
エリシエル (をぅ)
エレスセア(ダイス機能) 1D20+3 ・ 7+3 ・ 10
DM 耐えた・・失礼しました(笑)
エレスセア 12時にハイゼンから戻って。翌朝まで、休憩の余裕あるよ(w・・まあいいや、一理ある。
DM まぁ、それくらい、やらせてぇん(笑)
エレスセア いや、認める(笑
ハルシオン では、例の布告を行います。彼は勝ち目無しと判断し、逃げたとうわさしてください。
エレスセア ええ、そのつもり。いまエリがやっている。
DM 反乱軍、指揮チェック!10以下が出ると、やばいです(笑)
エレスセア さて・・・ あとは軍の量、質、武装を、報告して終わり。
DM(ダイス機能) 1d20 ・ 12 ・ 12
DM あ・・・ほんのちょっと本隊だけ残ったですね^^;
エリシエル (噂流し)おい、おめぇ知ってるか?あの、何とかって奴どうやら逃げたらしいぜ
DM/傭兵たち 「聞いたよ・・なんてこった!早めにずらかれ!」「そうだな、にげるべ!」
エリシエル 「全くだ(すたこら)」
DM/アル・ファスマ 「おい、おまえたち!逃げるな!こら!ええい、アフマ、どこいった!」
DM アルファスマはうろうろしているようだ(笑)
DM 軍はホワイト砦へ行く途中で、右往左往している(笑)
DM ちなみに、新都市二つは、略奪の対象になっているようだ^^;傭兵達の。
エリシエル (早めに治安部隊を送るなりした方がよさそうだ・・・
ハルシオン そろそろ精鋭クファール騎兵登場。いたぞ!あそこだ!「これより反乱軍、掃討戦を行う!」
ダヴァ どさくさに紛れて家族を捜し→救出→逃げる
エレスセア アル様・・・ここは、人質を盾に、クファール軍の侵攻を一時諦めさせ、都市まで戻って立て直すのが上策かと・・失礼、Gyeyの発言「都市まで戻れば、愚劣な農民のこと、貴方の力強い演説に打たれ、立ち上がりましょう。 立て直すのは容易いこと。」
DM/アル・ファスマ 「うむわかった・・それしかあるまいな・・退却!・・;」
こうして、エリシエルの工作により、デマが飛んだ反乱軍、すっかり指揮系統がなくなり、撤退を始めたのであった・・
DM こうして、反乱軍は隣のジャスティン砦まで戻ったのであった。
エリシエル (こっそり後を追うか・・・)
DM そして、砦から、カタールまで戻ろうとしている、軍勢であった。・・クファール軍は、追跡しつつある・・と。
グレイヘイム どさくさにまぎれて、アニマとかを逃がしたいんですが・・・
DM あ、それなら、dex4でどうぞ
エレスセア(ダイス機能) 1D20+3(dex) ・ 19+3 ・ 22(大成功
エレスセア あと、DM
DM ほい?
エレスセア ダヴァ君の宣言を。判定してください^^;
ダヴァ あ、そうです。
DM ああ、見逃していた^^;了解
エレスセア ごめん、こっちも途中だったから、止められんかった^^;
DM dex12でどぞ^^;
ダヴァ(ダイス機能) 1d20-1(ダウァ/dex) ・ 6-1 ・ 5
ダヴァ 失敗・・
DM キミは、家族は奴隷市場へ売られただけ・・わかった^^;
エレスセア ラムセンか!(笑
ジャファル くっくっ
ダヴァ 奴隷市場・・・ラムセン?(笑
DM かもしれない(笑)・・そこまで、わからない(笑)
ダヴァ く・・
グレイヘイム ハルへ、定時連絡です。「新都市が、かなりひどい掠奪の対象になってます。反乱軍を砦に引き止めます。なんとか軍を出し、治安回復を出来ないでしょうか。」
DM ああ・・現在の段階で、七ツ谷が、消滅しました^^;!
エリシエル (消滅・・・
グレイヘイム 「あなた自身の、一種の人気取り政策として、ですが。」
ハルシオン 「了解しました。足の速い精鋭クファール騎兵を向かわせます。」
グレイヘイム 「あなた自身か、直属の部下が、指揮をとるのがよいでしょう。」
DM カタールは現在略奪中・・率いる将軍のdexで8判定!これに成功すれば、都市は救われ、万々歳(笑)
ハルシオン(ダイス機能) 1D8+2 ・ 5+2 ・ 7
DM だんな、1d8ですぞ(笑)
ダヴァ 1d8?
エリシエル (^^;
グレイヘイム 「アル様! ここはひとつ、ラムセンに助けを求めましょう! 同じ太陽神の信仰をもつ以上、援軍を送ってくれるのではないでしょうか。」
DM/アル・ファスマ「おう、その通りだな!ラムセンに使いを!」
ハルシオン あ、修正アルから通ったと思ったのに(w 間違えて8面振ったか。やりなおし。1D20+2 ・ 15+2 ・ 17
DM/アル・ファスマ 「わしも、一時ラムセンに!反乱軍は、山越えじゃ!」
こうして、統率を失った反乱軍首謀者、アル・ファスマはラムセンに逃れようと山越えを果たそうとするが・・傍らには、グレイヘイムこと、変装したエレスセアがいるのであった・・
DM/カタール市民 「おお、正規軍だー!わーわー!」「宰相さまー!」
グレイヘイム あ、自分で動いちゃった・・・まあいいや「私も、及ばずながら、身辺警護を勤めさせていただきます」
DM/アル・ファスマ うむ・・ついてこい!グレイヘイム!
グレイヘイム といいつつ・・夜の定時連絡・・・「ハル・・・ 山越え、場所は・・・」私もかも(笑「彼は、ラムセンに逃げ、助けを求めようとしている。」
DM ★ちなみに、正規軍のおかげで、カタールは救われ、ハルシオン人気回復(笑)
ハルシオン 国逆者アル・ファスマは追い払った。治安はこれより回復されることを約束する
DM/カタール市民 わーわー!
DM/カタール市民 「バーナード!バーナード!」
エリシエル(秘密通達) むーむー、反乱軍の後をこっそりつけて、団長の手助けを・・・試みてよう
ハルシオン そして私はここに宣言する。
DM(エリシエルへ秘密通達) あい(笑)
エリシエル (ちなみに、現在の兵士の数は?
DM 約100名^^;
ハルシオン 一週間いないの国逆者「アル・ファスマ」を捕縛し、この事件を起こした背景を白日の元にさらすと!
DM/カタール市民 「・・・ざわざわ(笑)」
ハルシオン (なんか・・アメリカ?(^^;
DM/カタール市民 出来るのかどうか、疑わしく半々だ(笑)
エレスセア まあね(w
DM/アル・ファスマ 「聖戦は、まだおわらじ!・・;」
エリシエル サップって肉体判定?<ST>DMさん
DM あい(笑)
エリシエル (あいあい
ハルシオン 重装歩兵に留守を任し、騎兵を率いて追跡します。
ハルシオン ああ・・・索敵しない追跡って・・・楽(笑
DM はい、一応、もう、バトルルールやる必要ないな・・勝負は明白(笑)
グレイヘイム 定時連絡・・・「追いつけそう?」
ハルシオン 「今日中かな」
グレイヘイム 「了解」 ぷつっ・・うむ。これは終わったろう(笑
エリシエル (先回りして罠でも・・・(笑)
DM ★戦争報告「ラムセン・クファール国境沿い山岳にて、ついにアル・ファルマの部隊と正規軍が激突・・疲れ切っていた反乱軍はなすすべなく、次々とやられていった・・・(笑)
グレイヘイム 生きて捉える努力だけするか・・・春、私もまとめて殺さないでね(w
DM 後世の歴史家は、これを「アル・ファスマの乱」と名付けたが、ハルシオンことバーナードの躍進の出来事でもあった。
ハルシオン (結構時間延びちゃったね〜w;
グレイヘイム うんうん^^;
DM やがて、アルファルマは、近衛だけを残して、逃亡を図ろうとするが・・(笑)
DM みな、dexチェック12!
エリシエル(ダイス機能) 1d20+3(エdex) ・ 12+3 ・ 15
エレスセア(ダイス機能) 1D20+3(dex) ・ 10+3 ・ 13
DM これで捕まえれば、誰かによって捕まる・・(笑)・・あ
DM 背後にいたえりりによって、ダガーを突きつけられる(笑)
DM/アル・ファスマ 「く・・・・!これまでか!」
エリシエル 「何処へ逃げる?」
DM/アル・ファスマ 「へたへた・・」
DM というわけで・・捕まったアル・ファスマであった(笑)七ツ谷は消滅した犠牲は負ったものの、反乱は一ヶ月で鎮圧されたのであった。
エレスセア さて。仕事は終わったな。 ハル、料金は取らないから
ハルシオン う”・・・
エレスセア 早いところ、クファールを立て直してね。
こういう一言が、なにげに怖い団長なのであった(笑)
エレスセア では、あらためて、王宮に伺うか・・・「此度の宰相殿の活躍、まことに目覚しく・・・」云々。ハルシオンをせいぜい持ち上げて・・・
DM/リアベティリ王 「いやはや、全く、よくやってくれた!」
ハルシオン (隕石落ちると1/2でクファールに落ちるのはやばいなぁ・・。
DM/リアベティリ王 「貴方は、いい部下をお持ちでしたなぁ^^」
エレスセア 「次はニケロスにて、見事手並みを発揮してくれるものと信じます」以上
DM/リアベティリ王 「おお、ニケロス問題は、まったく頭の痛い事ばかり・・。」
ハルシオン (目して語らず
エレスセア 「うふふ」
DM/リアベティリ王 「ハルシオンよ!」
ハルシオン 「はっ!」
DM/リアベティリ王 「そなたに、救国烈士章を捧げる。これは、クファールの勇士に捧げる数少ない勲章である。」
ハルシオン 「謹んで、お受けいたします。」
DM/リアベティリ王 それと、3500xpもらえた(笑)
ダヴァ ダヴァはクファールに残り奴隷市場について情報を集める。(ダヴァがエルクにいくのはまだ先のことになるみたいだなあ・・
DM では、cha4どぞ(笑)
ダヴァ(ダイス機能) 1d20(ダウァ/cha) ・ 4 ・ 4
DM 「ああ、どうやら、エルクにいるクロン教団本部に売られたとよ・(笑」
ダヴァ ぐはあ(爆
エリシエル (ぐはっ)
DM 「ゾンビにされるな、ありゃ(笑)」
ダヴァ やっぱエルクか。
エリシエル (生きて会えるのか?(−−;
ダヴァ 急遽エルクにとびます。
DM あ、団長、3500xpです。えりりも。
ハルシオン (DM、エリと同じようにそのまま移ってよいの?<ディメンジョナリスト
エレスセア ハイゼン込み?
エリシエル 動いている状態では会えそうだが・・・
DM ハイゼンは、別別!(笑)ハイゼンは、2000xpあげますぞ(笑)
ダヴァ それはイヤ(笑<動いてるケド
ハルシオン (いい、と昔言われたが・・
エレスセア うふふ、GodQuestへまた1歩・・・
DM ああ、ハル、どうぞ・・といいたいが、これだけは難しい(笑
ハルシオン (同判断していいか良くわからんw
ダヴァ (ゴッドクエスト?
DM 時魔法使いになるための、とあるクエストが必要になる(笑)時の砂時計というアイテムを探せ!(笑)・・団長は、イモータルたちと、いろいろやらねばね(笑)
エレスセア ファミコンみたいだ^^;;;
エリシエル (なんか・・・FFのようだ
ダヴァ (神になるのか?!(笑
DM いやいや、神ね・・そのうち、soに降臨するよ、悪魔とかが・・(笑)
ダヴァ (はい?(笑<神とか悪魔
DM そのとき、まともに対決できる人は、団長しかいない!(笑
エレスセア うーむ、何もない・・・(笑 報酬ない・・・ ごめん、えり、やっぱ今回ただ働きだった(w
エリシエル やはし(^^;マジですか^^;
エレスセア あ、3万引いておく、ジャファル、足してね
エリシエル ・・・失態を咎められないだけよしとしよう・・・
エレスセア では、ネルヴァへ戻ります。
えりり(^^;・・こうして、クファール反乱は終結したのであった。そして、これ以降、団長らは、いよいよ北岸の都市ニケロスへ乗り出すのであった・・


●次回予告●


ニケロス・・そこは、カルドレア勢力と帝国との東海岸側の中間点・・そして、戦略上非常に重要地点でもあった。ここを制圧できれば、カルドレア東海岸側の戦略地図は大きく塗り変わることとなる。しかし、ニケロスはどこにも属さない独立都市たる、暗然とした影の勢力があった!?
次回「暗黒都市ニケロス」 お楽しみに。