Replay


第19話「だれが・・あんたなんかに・・」



★登場人物紹介

ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。ついに緑軍のリーダーになり、数百の緑竜軍を率いて戦う存在に。今回、ついに5倍に及ぶ敵竜騎士軍を籠城戦で迎え撃つ。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、シーフ&魔法使い。前回密偵に捕まり、一人敵の本拠地ケートスタン城へ連れて行かれる・・
ロノ・ドーガ ノール・エリカーン種のデザートライダー(砂漠騎馬戦士)。故郷を破壊された赤竜軍に恨みを持ち、自ら戦いに赴く。
シー 猫人間のラカスタという種族で、レンジャー。セスタスというクロー状の武器を使う。現在は各地に散らばるラカスタ商人たちの手を借りて、補給のため一人旅立っている。
レイ 人間男・・に見えるが、その正体は昼間でも活動できる数少ない吸血種族ノスフェラトゥ。だが、本人はその自覚がない。ラピスの危険を知り、皆と共に救出へ向かう。
ガイア 本名、ガイア・シュタイナー。人間男の戦士。ドラゴンロードになりたいという密かな目標を胸にやってきた。仲間のラピス救出へ向かう。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。ジルフェの谷で一行と出会ったモンク。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。ラムセンからようやく戻り、ラピス救出へ。
ナフード 砂漠の太陽神ラー神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。ラムセンへ援軍を要請しに、王と面会。ファウストと共闘で青竜軍を罠にはめる。今回はようやくラムセンから帰還し、ラピス救出へ。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。かつての仲間バールとは宿敵。今回はラピス救出に向かう。
ファウスト 赤竜軍の従士。上司の騎士のいじめに嫌気がさし、一行の仲間になった。ウォーレンの後輩にあたる。青竜軍を罠にかけたが、代償に片腕を失う。ようやく再生した腕とともに、レルムへ帰還。ラピス救出へ動く。
クロム 本名クロム・ハート。ようやく卒業試験を終えたばかりの魔法使い(アースエレメンタラー)。あのアイネイアスの弟子だが、気が弱く泣き虫がところがある。今はアイネイアスの元で助手をしている。


アイネイアス:この地方に住む、老エルフ。偉大な賢人の一人でもある。ロード、テイルズに引き続き登場。第二部の行き先を示す重要人物である。一行の道を示し、反赤竜軍の中心人物として活動する。一行の連絡役。

ジャラー:第一部では、イサランの宮廷魔法使いになっていたが、現在では赤竜軍の副長に収まっている、神出鬼没の男。冷酷無比で、各地のアーティファクトを得ようと、手段を選ばない活動をしている。

プロキス:赤竜軍大隊長。今回のクーデターの中心人物。その仮面の下は謎であるが、今回やや判明。。

エリック:白竜軍大隊長。娘のヘルディア嬢が赤竜軍に捕らわれている為、中立になっていた。







★さて、時間はやや戻り、ウォーレン率いる緑竜騎士団は?

【DM】:★では、始まり始まり!時は戻って。ウォーレンのいるウォールベイ。運命の4/15

【エンキドゥ】:では外野に…((((´∀`)

【DM】:★ウォーレンはちょうど偵察隊の援護に成功したところである。

【ウォーレン】:そしてガイアからの鏡通信が入るというところかな。鏡ではないか。アイネイアス経由の指輪通信。

【DM】:・・ですねw

【アイネイアス】:「ふむ・・・では、ガイアよ、伝言を申せ。わしがその伝言を、そのまま伝えよう。」

【ガイア】:「ぉぅ!白龍騎士が起ってそっちに向かった!キルトででも何でもかまわねぇ、でっかい旗を用意しとけ。」

【GUNKYO】:プーの後にメッセージをどうぞ

【エンキドゥ】:(そこ黙ってw

【ブレディア副長】:「隊長、吉報ですか!」

【ウォーレン】:「ああ。白の部隊がこちらへ来るようだ」

【緑竜騎士団】:「おお」

【ガイア】:「それにな、同盟の白の龍の紋章を染めぬいとけ!後はお前がけしかけりゃ、士気が上がるだろ。そっちは任せた!」以上です。

【アイネイアス】:「・・だそうだ。つたえたぞい」

【ウォーレン】:「分かった。そちらで他に変わった事は無かったか?」>アイネイスアス経由@ガイア

【ガイア】:「こっちはまたとんでもない事になっちまった。ラピスが拉致られた。俺達の合流は少し遅くなりそうだ。白と緑で踏ん張りを見せてくれ!」

【ウォーレン】:「そうか……。スパイでも居たか? そちらは頼んだ。追ってまた連絡する」>ガイア

【アイネイアス】:「わしも、今ラピスの行方を探しているところじゃ!(まだこの時点では居場所はわかっていない)」

【ガイア】:「意地見せてくれよ!d_(^^)」

【アイネイアス】:「それとウォーレン。そっちに赤の大隊が襲ってくるぞ!白が来るまで、耐えよ!」

【ウォーレン】:「ブレディア!。一部隊を率いて白の同志達を迎えに出ろ。ただし、くれぐれも赤の連中に気取られんようにな。少々迂回してこちらに誘導してきてくれ」

【ブレディア副長】:「はっ!」

【ウォーレン】:「緑色ののろしを合図とする。それに合わせて、敵部隊の横腹に噛み付くよう伝えてくれ」>ブレディア

【ブレディア副長】:「了解しました!」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (13) = 13 = 19

【ブレディア副長】:「成功・・気取られずにいけたわい」w

【ウォーレン】:「聞いたな、諸君! 地の利と天運は我らにあり!

【緑竜騎士団】:「おお!!

【ウォーレン】:「白竜騎士団が来るまで、なんとしても持たせるぞ!

【緑竜騎士団】:「おおおお!

【ウォーレン】:(とまあ、実際には戦場と想定する場所の地図などを出した上で、色々指示して出したってことで)<ブレディア

【DM】:あいあいw(指輪の)二つの塔的ですなw

【ラピス】:(まさしく白を・・w

【ファウスト】:(と・・いうことはウォーレンは王だったのか・・・

【ウォーレン】:代理代理(笑)<将軍

【エンキドゥ】:(いずれは…w

【ファウスト】:(そして、その座を・・・

【Rono】:(野望はたぁかく果てしなくw

【ウォーレン】:「では、白竜軍の迎えに10騎出す。この場合、少数で敵に見付からない方が重要だ。」<ブレディア隊 主な役割は連絡役だからね

【ブレディア副長】:「了解しました!敵は500騎。用心を!」

【ウォーレン】:城で防衛線をすると+修正がつくんでしたっけ?>DM

【DM】:そのとおり! えと、城lv分(+5)はいりまーす。

【ナフード】:って、城で防戦するなら地上の対空部隊で十分では?

【ウォーレン】:数が違いすぎるので、平野で激突すると被害が馬鹿にならんのですよね

【エンキドゥ】:(赤竜隊vs緑竜隊の構図なんですな

【DM】:ええ、MAPに示した通りですw さて・・また、こないだのMC(部隊戦闘力)による戦争いきまーす(´∀`;

【ウォーレン】:さて……その前に少々謀略を(笑)

【DM】:うおうw

【ファウスト】:であえ〜〜!

【エンキドゥ】:(コラコラw

【ヤンキー】:(基本的には篭城戦ですかね

【DM】:(そのようです。ちなみに、皆さんはルールの最終章も会わせてご見学をw

【ウォーレン】:「我は緑竜騎士団残存部隊をまとめる騎士ウォーレン! 赤竜軍を率いられる将軍はどなたであるか!」と、まずは敵が攻めて来る前に声を。

【グランダスク中隊長】:「むう!わしがグランダスク中隊長じゃ!」

【ナフード】:(一騎打ち?)

【DM】:ウォーレンと同じ位の竜に乗ったやつが現れた!

【ファウスト】:(階級一緒だ

【グランダスク中隊長】:「降伏か?きいてやらんでもないぞ!」

【ウォーレン】:「その名も高きグランダスク殿とお会いできて光栄!」

【グランダスク中隊長】:「ふん!」

【ウォーレン】:「我ら虜囚の辱めを良しとせず、今日までこうして戦い続けて参りましたが……正直、疲れた者も多く、また城内には女子供、戦えぬ負傷兵も多く居ります」

【グランダスク中隊長】:「ほう・・・さもありなんさもありなん!観念したか!」

【ウォーレン】:「願わくば、そちらに降伏をよしとする者たちや、非戦闘民たちを避難させるための、一時の猶予を頂きたく、こうして嘆願に出て参った次第!」

【グランダスク中隊長】:「むううん?」

【DM】:さて、説得できたであろうか!w・・・恐怖のchaちぇーっくw(+ディプロマシーで

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (8) = 8 = 10

【DM】:ぐはw 10以上w

【ウォーレン】:「誇り高き竜騎士の情に頼んで、こうして恥を晒す次第! どうか受けて頂けるか!」

【解説員】:(ここはポイントですね

【グランダスク中隊長】:「情けだとぉ!?」

【ウォーレン】:あ、さりげなーく上空から見えるところに負傷兵とかを配置しときます(無論偽装(笑))>DM

【DM】:ういw +2で振ってくださいw

【実況】:(さぁ、ウォーレンの説得工作が続きます


★さて、ここでようやくカリスマ対抗チェック。相手は合計10を出したので、11以上なら成功です。

【ウォーレン】(ダイス):…えい。 1D20+3+2 CHA AT-S: 1D20: (6) = 6 = 11

【グランダスク中隊長】:「・・・よかろう! 早くそのものたちを出せ」

【ウォーレン】:(ボーナスあってよかった)

【ナフード】:(ふ、(11以上で良いとは)閣下も意外とお甘いようで)

【解説員】:(ダイス目が走ってませんね今日のDMは

【グランダスク中隊長】:(うるはいw

【DM】:★とにかく、少々聞いてくれるようだ。

【ウォーレン】:「非戦闘民たちを実際に非難させろ。それと……一人、白騎士団との連絡に走ってくれ。時間稼ぎはできたとな」

【実況】:(さて、ウォーレンはどのような作戦を立てるのか・・・

【ウォーレン】:避難だ避難(笑)

【緑竜騎士団】:「了解しました!」

【エンキドゥ】:(w

【DM】:★非戦闘民たちは、ウォールベイから海の船で脱出を始めてます。

【ウォーレン】:避難先は白騎士団領を指示しておきますね<脱出

【DM】:はーいw 目指すはダンポートですな。

【ウォーレン】:なるべくもたもたとさせておきますが(笑)<脱出

【グランダスク中隊長】:「ええい・・・はやくせいっ」

【赤竜隊】:「隊長・・いつまで待っておくつもりですか?」

【ウォーレン】:移動する女子供がお礼とばかりにお辞儀してみせたり(笑)>グランダスク

【グランダスク中隊長】:「むうん。とにかく、十分チェックしておけよ。兵を逃がさぬような。囲め」

【赤竜隊】:「はっ」

【避難民】:(((( ;゜Д゜))) 

【解説員】:(ちょこざいなっ(お

【避難民子供】:・・(ノД`)・・ウワァン こわいよ〜〜

【ウォーレン】:「包囲戦か。望むところだ。その分、敵は分散する。敵将軍も討ちやすくなるというものだ」


★ウォーレンはとにかく都市に関係のない女子供は避難させる・・。しかし、だんだんとしびれを切らす敵(^^;

【グランダスク中隊長】:「もう、時間は切れたぞ! ものども、そろそろ始めるぞ!」

【赤竜隊】:「おお!」

【実況】:(時間があるのは赤も同じ。それぞれ策謀をめぐらせております

【ナフード】:(さて、竜の騎士道とやらがどこまで本物か見せてもらおうか)

【ウォーレン】:「そろそろ限界か……。皆、準備はいいな!?」>騎士団

【緑竜騎士団】:「おおお!」

【ウォーレン】:「白が来るまで持たせたのち、挟撃。そして敵隊長を討ち取る!」

【緑竜騎士団】:「おおお!」

【グランダスク中隊長】:「もう一息ぞ!あの廃墟間近のウォールベイには、100もおらん!一気に引き倒せ!」

【赤竜隊】:「おおお!」

【ウォーレン】:「用意していた旗指物をありったけ掲げろ! 敵にこちらの数を読ませるな!」

【ウォーレン】:「……出陣!

【解説員】:(さー両者にらみ合っております。まさに一触即発

【実況】:(さぁ、闘いのゴングが今なりますカーン


★こうして、ついに500騎の敵赤竜騎士団VS100騎の籠城する緑竜騎士団のウォールベイ大攻城戦が開始された!

【ウォーレン】:(ダイス目結果は)25VS27か。では、行きますか

【ファウスト】:(あら、それほど大差にならない・

【DM】:MC25の500名 MC27の95ですなw

【ウォーレン】:中々いい勝負だ。

【グランダスク中隊長】:せめろー!

【ナフード】:(っていうか、こっちが士気だけなら有利)

【ウォーレン】:「まともに相手をするな! 敵の攻め気をうまく受け流すんだ!

【ファウスト】:(うわっ、レベル8


★双方とも出目が悪いが、援軍が来ると知り、さらに地元での守備のボーナスで若干有利な味方の緑竜軍が有利。さらに籠城策で、なんとか5倍の敵をくい止めていた!

【解説員】:(両者ダイス目にめぐまれておりません

【DM】:こっちは・・425名にw

【ウォーレン】:「負傷者はすぐに後ろに回れ! ローテーションを崩すな!

【ナフード】:(それじゃ、白竜が来る以前に赤竜いい所無しじゃないか(w))

【Rono】:(両者、まずは小手調べでしょうか。余り動きがありません。)

【実況】:(さぁ、まず赤に最初の打撃が!緑、先発は優勢です!


★解説役がいて、助かりますw

【DM】:これで、10回勝負して・・ようやく援軍ですw

【エンキドゥ】:(長いな…w

【ウォーレン】:時間稼ぎしても10回か。長いな(笑)

【ブレディア副長】:「耐えましょう!」

【ウォーレン】:では、二回目振ります


★二時間目(戦争ではダイス1振り1時間w)・・・しかしまた両者とも、貧相なダイス目・・が、おかげでウォーレン軍は有利に!

【実況】:(両者思うようにダイス目が伸びないようです!

【赤竜隊】:「隊長!!うわーー!」

【グランダスク中隊長】:「100匹しんだかー!w」

【Rono】:(緑、やや優勢でしょうか。このまま押し切るのか)

【ウォーレン】:「(始まって)二時間か……敵は攻めあぐねているぞ!」では、三回目

【グランダスク中隊長】:「ゆけぃ!」w

【エンキドゥ】:(ドラゴンが100匹もばったばったと死んでいく戦争って…どんなんだ(;´Д`)

【DM】:ブレスのかけあいですよ!w

【ラピス】:(100・・すご(^^;

【ナフード】:(どうみても、この数式だと赤竜が防人の歌歌ってるんですけど)

【ガイア】:(203高地…(TдT)


★さて、三時間目の戦闘も、ダイス目はお互い競り合うばかりw

【DM】:なぁあw

【エンキドゥ】:(あわわ

【ウォーレン】:(ダイス目)二桁が出ないぞ!

【ファウスト】:(なんか・・・人数少ない方が有利なような・・

【DM】:籠城戦だからw

【Rono】:(w

【ナフード】:(うん、10分の1が効き過ぎ)

【ヤンキー】:(時間の浪費が激しいのが篭城w

【ウォーレン】(ダイス):…えい。 85*0.095: = 8.07

【Rono】:(ちなみに、攻城戦は通常3−5倍の戦力が必要ですw)

【ファウスト】:(あ、妥当だ。緑98VS赤500


★まぁ、競り合っているということは、ちょうどいいバランスなんでしょうw・・しかし、それでも消耗激しい攻め手の赤竜軍。やがて・・

【グランダスク中隊長】:「これは・・いかん!半減ではないか!」

【Rono】:(でも、ここまで攻め側が押されてるのは・・・よっぽどへぼいのかとw<指揮官)

【グランダスク中隊長】:「うるさいるさいw」

【エンキドゥ】:(グランダスクよ相手が悪かったな!w

【ウォーレン】:では、四回目。

【グランダスク中隊長】:「えええい!」

【ウォーレン】(ダイス):…えい。 1D20+27+3 MC: 1D20: (20) = 20 = 50

【ファウスト】:きたーーーーーーぞ!

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+21: 1D20: (10) = 10 = 31

【DM】:うぎゃあw

【エンキドゥ】:(キター

【ガイア】:キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

【ウォーレン】:「一気に反撃に出るぞ! 押し返せ!

【DM】:差は19・・

【ラピス】:(うはw

【ヤンキー】:(やっぱ武将の左右されるのね戦争は^^;」

【Rono】:(これはもはや・・・決着がついた)

【ウォーレン】:MC+3ですね。被害は1%

【緑竜隊】:「おおおおう!押せ押せー!」

【DM】:む、こっちは・・かなり苦境。MC−6、MC40%(0.6)1マス下がる。(籠城戦の場合はなし)・・あぎゃw

【ウォーレン】:そちらは40%被害(笑)

【DM】(ダイス):(-_-★ 275*0.6: = 165

【エンキドゥ】:(ガクガク

【グランダスク中隊長】:「ひけぇえええ!

【Rono】:(おっと、緑側一気に攻勢に出た。これにより、赤の被害は甚大)

【ガイア】:(  (((( ;゜Д゜)))

【ブレディア副長】:「隊長!奴らは逃げていきますぞ!」

【ヤンキー】:(ウォーレンが諸葛公明にみえてきたw

【ファウスト】:(ここまでの失態・・・あの隊長・・次に会うことは無いな・・・・

【エンキドゥ】:(ぶは。退いちゃったよw

【Rono】:(そらー引くでしょw

【ラピス】:(援軍来る前に片付いた・・w

【グランダスク中隊長】:「まさか・・こうなるとは・・なんだあの男は!」

【Rono】:(このままやってたら全滅してるw

【ファウスト】:(もっと早くに引くべきだったな・・・半分も減らしちゃ・・

【Rono】:(赤の隊長は・・・ナム)

【ウォーレン】:「白騎士団へ狼煙をあげろ!」

【ブレディア副長】:「おお!!」

【エンキドゥ】:(援軍という事実が士気を高めたにちがいないw

【ファウスト】:(個人的には赤の隊長、一人でも血祭りにして欲しい・・

【Rono】:(追わぬが吉かな)

【DM】:★白騎士団が来るという事実で、指揮+2が聞いたのだろうw・・・完全勝利を収めたのであった!

【ガイア】:(深追いは禁物d(^-^)ネ!

【ナフード】:(まだ兵力2倍残ってるから、白竜で始末して欲しいな〜)

【ファウスト】:(ま、平野に出たら単純に数で負けるな・・・・

【DM】:★やがてのろしは上がり・・もう白騎士団1000もすぐそちらへ来ていたw

【Rono】:(攻城戦部隊以外の情報を得ているなら別ですがw)


★ついに半数以上を失い、逃げ出す赤竜軍。それに対し、ウォーレンは・・

【ウォーレン】:「追撃隊を編成する。だが、いつでも退けるようににゆるりと追うぞ。白騎士団へ伝令を。彼らと力を合わせて叩く!」

【ファウスト】:(うしっ!

【ナフード】:(でし

【エンキドゥ】:(牛!

【ブレディア副長】:「はっ!」

【ヤンキー】:(やば爆笑>牛w

【ファウスト】:(しまった!後ろを取られた!

【エリック大隊長】:「ウォーレン殿!助太刀にまいったーー!}

【ナフード】:投降勧告で降りていただくのが理想ですけどね〜w

【緑竜騎士団】:「おおお!」

【DM】:では、最後の一撃w 残党はダシュタールへ逃げていく。

【ファウスト】:1100VS150・・・・

【DM】:ウォーレン。さらに+2でw

【エンキドゥ】:(ガクガク


★そして、ようやくエリック率いる白竜騎士団がやってくる。盛り上がる味方。

【ウォーレン】:「遠路はるばる感謝する。お疲れのところすまないが、疲れの少ない者たちを出して貰い、追撃いたします。」>エリック

【エリック大隊長】:「よろしい! 一緒にまいろうぞ!」

【Rono】:(あれ?ウォーレンとは顔見知り?

【DM】:(いやw

【ファウスト】:(まあ、中隊長クラスだったらあったことぐらい・・ってないんだw

【Rono】:(それもあって・・・ロノついてく予定だったw<顔見知りではない)

【DM】:あ、ロノもいるんだよねw

【Rono】:(あい。)

【ウォーレン】:将軍代理の旗と紋章つけてますから<ウォーレン

【DM】:ロノ、白の分振りなさいw MC28でw

【Rono】:(うはw

【DM】:いまこれだけにw

【ファウスト】:ロノ隊長!

【DM】:ちがうw

【Rono】:(きゃー予想してなかったーw)

【ナフード】:損害出すと痛いぞ〜気をつけて〜〜

【エンキドゥ】:(竜にまたがった犬

【DM】:では、最後の追悼でふってください〜。籠城の+5は外してw・・

【ヤンキー】:(すごい削減>赤w

【ラピス】:(追悼・・w

【DM】:こちらはMC17です(+−

【ファウスト】:(大失態>赤

【ウォーレン】(ダイス):…えい。 1D20+22+8 MC: 1D20: (6) = 6 = 36

【グランダスク中隊長】:「プロキス様に合わせる顔が〜・・」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+17: 1D20: (16) = 16 = 33

【ガイア】:(のらクロではなくのらしろ少佐?<ロノ

【ウォーレン】:まあ、こんなもんか

【Rono】:(白いきまーす)

【Rono】(ダイス):ふっ! 1D20+28: 1D20: (15) = 15 = 43

【DM】:はぁうw

【ファウスト】:うほっ

【Rono】:(あわあわ)

【ラピス】:(お

【エンキドゥ】:(ロノ三等兵!

【DM】:差は+3ですな

【Rono】:(せめて二等兵にw)


★ロノ・・というより、やったのは白竜騎士団ですがw・・その援軍と、ウォーレン率いる緑竜騎士団の大勝利に終わったのでしたw

【DM】:103名に・・500が103名にっw

【グランダスク中隊長】:「おぼえておれよ〜〜!(撤退」

【ファウスト】:(や、やはり本物の竜騎士は違うw

【エンキドゥ】:(ドラゴンステーキ何人前だ!(;´Д`)

【ウォーレン】:では、城のテラスでエリック大隊長と騎士たちの見守る中がっちり握手を。

【DM】:★こーして・・ウォールベイ攻防戦は終了した(´∀`;4/15夜の出来事であったw

【エリック大隊長】:「おお!同士!」

【Rono】:(ロノが後ろで見守ってるw)

【DM】:そして、緑白の反プロキス連合軍の出来た瞬間であるw

【ウォーレン】:「これより、反抗の開始です」

【ガイア】:(ι´Д`)ノ イェィイェィー!!

【Rono】:「ふぅ・・・これで、こっちは大丈夫だな。後はラピスか(Sigh)」

【ウォーレン】:(ふう、疲れたぜ(笑))

【ラピス】:(お疲れ様ですー(^^;

【エンキドゥ】:(おつかれ〜

【Rono】:(お疲れですー。さて、今日のロノの役目は終わった(をひ)

【DM】:ウォーレン。1750xp・・・w

【エンキドゥ】:(そしてウォーレンを婿に…と決意したエリックであった

【ラピス】:(w

【Rono】:(w

【ヤンキー】:(ウォーレン英雄伝説の始まりはじまり〜♪

【ガイア】:(ウォーレン、またの名を種馬ウォーレン…

【エンキドゥ】:(また変なイメージを…w

【ウォーレン】:んで、湖方面の敵軍にも斥候出しておくです>DM

【DM】:クレイタワー方面ですな。はーいw

【ウォーレン】:(ラピスの居場所はまだなのですな)<16

【DM】:ですw


★そしてようやく赤竜軍を撃退したころ、アイネイアスより皆に連絡が入る。前回の再生分ですなw

【アイネイアス】:「みな!ラピスの居所がわかったぞ!」・・というわけですw

【ガイア】:「Σ(`Д´;) 判ったのかっ!」

【エンキドゥ】:今日は何日だ!

【DM】:4/15夜w

【エンキドゥ】:「今日は何の日!?うふっふぅ〜」

【レイ】:(さくっと助け出すんで。ラムセン組もファウストも待ってて下さい!(かるーくW

【エンキドゥ】:「…さて、ラピスを救出に特攻だ!」

【ウォーレン】:では、白を労いつつ、出した斥候の報告を待ちましょう。「どうにか一段落したな。問題はこれから山積みだが」>ロノ

【DM】:まだ、報告はないですね〜<ウォーレン

【Rono】:「そうだな。まずこっちからだが・・・」(じゃー今までの経緯をウォーレンに報告しておおう)

【ウォーレン】:で、ウォールベイの盗賊ギルドまだあるんでしょーか(笑)>DM

【DM】:あ、ありますw

【Rono】:「白騎士隊については、見ての通りだ。それと悪い知らせだが・・・ラピスが攫われた」

【ウォーレン】:「ああ。こちらの事情も歩きながら説明しよう。ロノも付き合ってくれ」<ギルド

【Rono】:「わかった」(ウォーレンとギルドへ)


★こうして、ロノとウォーレンは、ウォールベイのシーフギルドへ向かう。

【ギルド長(ノール】:「なんでやしょ」

【Rono】:(うはw<ギルドマスターノール)

【エンキドゥ】:(犬だ!犬がいるぞ

【Rono】:(この時点で、ナフード達からラムセンの情報は入ってますか?

【DM】:15日夜だから・・w

【ナフード】:(アイネイアスからラピスについての情報が来たら返信でこっちの様子は送ってます)

【ウォーレン】:「クレイ湖の赤軍のことだが、何か情報は入っていないか?あの塔に詳しい者の話を聞きたいんだが」

【ギルド長(ノール】:「ok・・・あの塔っていうか、地下水路で塔はつながっているってこったな。(200gp」

【ウォーレン】:「地下水路か……なるほどな」

【ギルド長(ノール】:「んで・・・ちょいとはずんでくれw とっておきの噂をやろう。」

【Rono】:「ん?あの塔か?あの塔についてなら後で話すが」

【ウォーレン】:「いいだろう」<弾む

【Rono】:(てか、あの塔に潜入したし・・・w)

【Rono】:「・・・とっておき?」

【レイ】:(びんごー!

【ウォーレン】:400GPぽんと>ギルド長

【ギルド長(ノール】:「んじゃ、1000gpで。あそこに、今ようやく、東への軍勢が戻ってタワーに集結しだしているぜぃ」

【ウォーレン】:あ、1000か。出しておきます(東へ動く準備か・・・

【レイ】:(帰ってこなくて、あのまま乗っ取って踏ん張ってりゃ良かったか?

【Rono】:(東っていうと・・・どの辺りにいた軍勢だろう?)

【ウォーレン】:「む……厄介だな。逆を見れば、好機ともいえるが」

【ファウスト】:(え?戻ってくるの?

【ギルド長(ノール】:「どうやら、東のノールの村を制圧し終えたらしい。黒の連中が中心のようだ。それに・・塔がなんか、使えなくなったとかいって、警戒しているぞ」

【Rono】:「数的にはどれくらいが戻ってきてるんだ?」

【ガイア】:(ディープウッズ辺り?

【ファウスト】:(犬村・・・全滅か・・・・・

【ガイア】:(トーディア完全掌握か…

【ギルド長(ノール】:「そうさなぁ・・・今は集まっているのは500らしい」

【レイ】:(姫さん助けた後、赤の増援が来るってんで俺ら引かされたんだよね

【ウォーレン】:(まあ、陥落させて占領したってところでしょう)

【Rono】:「それ以外にもまだ続々と集ってきているのか?

【ウォーレン】:「……それに?」(眉をピクリと)

【ファウスト】:(ということは、狩人は負けたのか?

【Rono】:(いや、裏でつるんでる可能性もある)

【レイ】:(ハンターを流石に半島横断させるまでは信用してないんじゃない?>ファウ 自分らの版図南北真っ二つだよ。地固めされた後、東の島から上陸されたら・・・

【ガイア】:(姫拉致も黒がジャラーの指揮下で動いてたから

【レイ】:ってハンターのねらいはそうなんだろうけど(W

【ギルド長(ノール】:「いや、いまんとこ、そんなもんだ。ああ、ハンターたちなら、そのままじっとしているな。」

【ナフード】:(そもそも内戦やる状況でも無いのにジャラーに唆されたんだから、奴が言えば通るんじゃない?)

【ギルド長(ノール】:「なんでも、赤と一緒にトーディア攻めをしたとかいう噂もある」

【ウォーレン】:「つるんではいなくとも……こちらの内乱を静観する構えか。当然だろうな」

【Rono】:「くっ!?」

【ファウスト】:(トーディアは抵抗してたわけね

【ウォーレン】:「落ち着け、ロノ」

【DM】:(らしいですねw

【レイ】:(どっかのバカオーガが図に乗っただけだ

【Rono】:「ああ、判ってる・・・」

【ファウスト】:青が・・・・w

【ガイア】:(でも、ハンター招き入れたブルドックが居たしなぁ<トーディア

【ウォーレン】:「ところで長。君達としては……赤軍と黒軍の台頭をどう思う?」

【ギルド長(ノール】:「・・ギルドとしてはやりにくいんで、ウォーレンさんの勝利を、喜んでまさぁ。故郷の復讐をたのんますぜ。幸い、2,3日前に、猫ちゃんがあっしに接触してきてましてね。協力して欲しいと。すぐ去っていきましたがね」

【ウォーレン】:「この国は……竜騎士たちが台頭し過ぎた。この内乱を力で収めたとしても、このままでは同じ事が繰り返されるだろう……」

【ギルド長(ノール】:「平穏な暮らしにしてくだせぃ。ギルドも、そうじゃなきゃ、なりたたねぇ」

【ナフード】:(つまり、裏で脱出の手立てとかも取れなかったわけだ>復讐)

【ファウスト】:(西と東の先っちょだからね>ナフ

【Rono】:(ハンターと赤がつるんでたら取り様がないので)

【ウォーレン】:「ああ。だが、それには君達の力も貸して欲しい。この国は、竜騎士だけのものではないのだから……」<平穏

【ギルド長(ノール】:「了解しやした!」

【レイ】:(時間は出来たので、レルムやラムセンのノールを集めてもいいかもね

【ウォーレン】:「そこで、なんだが……クレイ湖の盗賊ギルドにコンタクトを取れないか?」

【ギルド長(ノール】:「「あそこのギルドは追いだし食ってやして・・なんでも、超兵器とかの設置のとき、追っ払われましたぜ」

【Rono】:(ノール勢力って、トーディアのみですか?<レルム内)

【ウォーレン】:「そうか……追い出された奴らは、何人かここには来ていないか? 話を聞きたい」

【ガイア】:((TдT)超兵器って、R-1号…

【ギルド長(ノール】:「が、もしクレイを攻めるんであれば、力になりやす」

【ウォーレン】:(ロボット三等兵)

【ファウスト】:(2つの塔とは違う新兵器かな>超兵器

【ギルド長(ノール】:「幸い、一人・・います。こちらへ」

【ファウスト】:(R→ラピス!?>ガイア

【エンキドゥ】:(か、改造…ガクガク

【ガイア】:(ちゃぃますちゃぃます

【ラピス】:(おひ・・w

【ウォーレン】:(偽らぴす「やめろうジ●ッカー、ぶっとばすぞう!」)

【レイ】:(超兵器って設置はまだでそ?俺ら屋上破壊してきたもん

【ウォーレン】:で、話を聞きますです(笑)>DM

【生き残りギルド員】:「はい・・。黒竜軍が中心に、我々は絨毯爆撃を受けまして」

【エンキドゥ】:(あ、ギルド員は人間なんですね。犬かと思っちゃったw

【ガイア】:(ファウストも右手を。そしてラピスも…仲間が増える予感…( ̄ー ̄)

【生き残りギルド員】:「その後・・塔が設置され、何でも超兵器を設置予定だと聞きました」

【レイ】:(正に絨毯爆撃(W ラムセン発

【生き残りギルド員】:「だが、あとの話を聞いたところ、何者かの手によって、塔は荒らされたとか」

【Rono】:「超兵器・・・それについてだが」

【ウォーレン】:「?」>ロノ

【DM】:(どうも、こっちの情報のほうが古いですね。 あとはロノよろw

【Rono】:「俺達が白竜騎士のお嬢さんを助けた時に、荒らしてきた。」

【ウォーレン】:「……なるほどな」

【レイ】:(その時、荒らしにいって傷だらけの犬男がここに(W

【ファウスト】:(傷、1晩で癒えたのか・・・すげぇ

【Rono】:「塔にいた隊長格はもういないし、塔の上部も破壊してきたのでしばらくは大丈夫だろう」

【Rono】:(くっくっく)

【ギルド長(ノール】:「なんだ、あんたたちだったのか。これはたまげた!さすが、ロノさんだw」

【エンキドゥ】:(有名なんだw

【Rono】:(何故名前を・・・同朋?w)

【ファウスト】:(有名人?>ロノ。

【ギルド長(ノール】:「村長からきいてたよ・・もしやとは思ったが・・あぁ、もう村長はいないがな(´・ω・`) 」

【Rono】:「まぁ、必要な事をしたまでだ」

【ファウスト】:(ここで衝撃の事実が!

【ギルド長(ノール】:「なんだ、その様子は・・知らなかったのか?・・・ボリクのやつ。後悔しているようだぜ。娘のコリンは無事らしいが。」

【ナフード】:(ああ、首にしたとか言ってたっけ?>ファウストに)

【Rono】:「・・・コリンは、コリンは無事なのか!

【ファウスト】:(黄金の腕輪を首に・・・・

【ギルド長(ノール】:「ああ、無事だ。どっかへ避難したと聞いた。」

【ギルド長(ノール】:「ボリクのやつ、敵と協力していたが、今はゲリラみたいなことをしているらしい。反省しているんだおるな」

【ギルド長(ノール】:「コリンも、そこにいるとか」

【Rono】:「・・・連絡は取れないか?」

【ギルド長(ノール】:「難しいな〜・・どこにいるやら」

【ウォーレン】:「探してみてくれ。礼はする」

【Rono】:「おおよその場所くらいは判らないか?」

【ギルド長(ノール】:「わかった。同胞の臭いなら、見つけるのは早そうだ」

【ガイア】:(今頃おせーょ!( `Д´)ノ<ボリク

【ギルド長(ノール】:「まぁ、俺達に任せてくれ」

【ウォーレン】:「で、どうだろう。用意できるか?」<クレイ湖の地図、敵の隊長の情報など>生き残りギルド員

【DM】:ボリク:ロノとライバルだった、やつねw

【Rono】:「見つけたら連絡してくれ。また・・・コリンにあったら伝えてくれ。必ず会いに行くと(*ノノ)」

【ガイア】:(照れてる照れてる

【レイ】:(照れる辺りが・・・

【ガイア】:(FLロマンス伝説第2章の始まり?(笑)

【Rono】:(落ち着け。落ち着けーふーふーw)


★恥ずかしがるロノw

【生き残りギルド員】:「残念ながら、逃げるのに必死だったからな・・」

【エンキドゥ】:(ボリク:ブルドッグ型ノール

【Rono】:「塔の内部地図か?ウォーレン」

【ウォーレン】:「いや、クレイ湖の町の地図が欲しいと思ってね」>ロノ 覚えている限りでいいので、書き出しを頼む」<地図>生き残り

【ギルド長(ノール】:「うむ。どうも、そっちのロノのほうが、クレイタワーについては詳しいらしいな」

【ウォーレン】:ん? ちょっと咀嚼違いがあるな。元々街があって、それは絨毯爆撃で破壊された?<湖>DM

【DM】:yes

【Rono】:(んー記憶に残るところから描いてみる。)

【DM】:そして、ギルド員は逃げてきた。その後、塔がたてられ。ロノらが侵入。壊したと。

【ウォーレン】:了解。

【Rono】:(地下水路と塔の位置をまず紙に書いてみる。)

【DM】:クレイタワーだけですw<クレイタワーと湖<下水道

【エンキドゥ】:orz

【Rono】:(記憶を元に地図起こしますw)

【DM】:まぁ、ロノ、intでw

【Rono】(ダイス):ふっ! 1D20-1(イント&カリスマ): 1D20: (6) = 6 = 5

【DM】:しぱいw

【Rono】:(ふう)

【ギルド長(ノール】:「もはや、情報は以上だ。こちらとしては、もう出かけるぞ。ノール探しにな」

【ウォーレン】:「ああ。色々助かった」

【ギルド長(ノール】:「あとはウォーレンさん。応援しているよ」

【ウォーレン】:「行こう。今後について協議しなくてはな」>ロノ

【DM】:ってなわけで、再び表へ。

【Rono】:「ああ・・・そうだな。」


★さて、一方!この途中もずっと並行でやっていた、ラピス編ですw・・ジャラー、バールと衝撃の出会いの後、また一人牢へ残されているラピス。hp1の状態(^^;

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(んー・・たぶん意識朦朧としてるよなぁ(^^;とりあえず耳はすませて・・あ、バックルダガーの確認しときますw

【DM】(ラピスへの秘密通信):ok、ありますw


★バックルダガーは、ベルトのバックルに仕込んだ折り畳み式短剣。普通に売っていますw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(んでー・・今は牢の外に誰かいる?

【DM】(ラピスへの秘密通信):ホブゴブリンが二匹w 衛兵っす

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(ぐは・・二匹か(^^;

【DM】(ラピスへの秘密通信):です(´∀`;

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(見張りってどんなかんじ?二匹でローテーションしてうろうろしてるとかでしょーか?

【DM】(ラピスへの秘密通信):ですw でもなんかあくびしている・・w

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(じゃーとりあえず見てないうちに(バックルダガーで)こっそりロープ切っておくw

【DM】(ラピスへの秘密通信):ラピス、うまく扱えたかdexちぇーっくw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信)(ダイス):そーれっ 1D20+3(テックス): 1D20: (20) = 20 = 23 (うわいw

【DM】(ラピスへの秘密通信):成功!ロープしゅるるw<自由になった

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(んでばれないよう、わっか作って腕突っ込んどきますー

【DM】(ラピスへの秘密通信):はーいw わっかってロープのですかw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(ですーw 一応すぐ抜けるぐらいに。あ、ダガーはまたベルトに戻しときます

【DM】(ラピスへの秘密通信):あいw・・オープンロックですか?w次は

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(見回りの目の前でんなことできますかっw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(・・って周りには誰もいないの?<牢の中

【DM】(ラピスへの秘密通信):他に、どっかの奴隷らしき、リサードマンらはいる・・

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(一緒の牢?別のとこ?

【DM】(ラピスへの秘密通信):別の牢です。彼らは固まって4,5人で結構いるみたいですね。どうやら、あの双子の塔の捕虜どもらしい

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(あー・・あの時のか


★だいぶ前ですが、この話で出てきたトカゲどもです。赤竜軍に占領されて、ここに連れてこられたんでしょうな(^^;そしてようやく、向こうでもラピスに気が付く。

【DM】(ラピスへの秘密通信):「うがうが!(なんでー人間の小娘か」

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(今現在指輪は使えなくて・・ラズリとの感覚リンクってまだ繋がってます?

【DM】(ラピスへの秘密通信):遠いんで、切れてますね(´∀`;<2キロ先までなので・・

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(リザードマンたちの牢って今見える範囲のところです?

【DM】(ラピスへの秘密通信):向かいにいますw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(んー・・てことは言葉は通じますねー

【DM】(ラピスへの秘密通信):「てめーあのときの・・がくがく!」トカゲら

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(あ、覚えていたかw


★まだまだ捕まっているラピスでしたw さて、カメラはまた移動して、ウォーレンら。

【DM】:★さて。15日夜。

【ウォーレン】:(カメラも移動)

【エリック大隊長】:「ウォーレンよ。我々はこれより、クレイタワーを目指す。」

【ウォーレン】:「そうですね。それが当面の戦略目的となるでしょう」

【エリック大隊長】:「しかし、なんだかそわそわしておるのう。ウォーレン殿。仲間が誘拐されたとか」

【ウォーレン】:「……ここでそれを心配しても仕方ありますまい。人間は、なすべきことを為すのみです」

【エリック大隊長】:「よい。いってこい!私が、軍が面倒をみよう・・思えば、娘を助けてくれた、おまえの仲間がいた。今度は逆の立場になったのだ。軍のほうは、ブレディアと私でなんとかしよう」

【ファウスト】:(姫、救出作戦! 

【ウォーレン】:「ええ。彼は何より堅実ですので、お役に立つ事でしょう」

【エリック大隊長】:「仲間を助けにいってこい。」

【ファウスト】:(ラムジーを救え!

【Rono】:「・・・卿、よろしいのですか?」

【エリック大隊長】:「よい。せめてもの恩返しじゃ。ロノ。そちもな」

【Rono】:「・・・ありがとうございます。」

【DM】:(いい加減、まとめるw

【レイ】:(逆に白組がちゃんとやれるかも心配だ・・・

【ファウスト】:(腰抜けエリックじゃ・・・

【エンキドゥ】:(まあまあw

【ウォーレン】:「卿。塔には東からの援軍が到着しているようです。数およそ500」

【エリック大隊長】:「うむ。しかしこちらはざっと1500はおる。心配することはあるまい」

【ウォーレン】:「篭城されると厄介ですので、策を用いておびき出すのがよいでしょう」

【エリック大隊長】:「うむ。それでいこう。何から何まですまぬの」

【ウォーレン】:「湖には敵軍が補給に使用している船があります。それをまず叩けば、敵も出てこざるをえないでしょう」

【ファウスト】:(篭城されたら・・・・今度は・・・・

【ウォーレン】:「いえ、出すぎた真似を致しました」

【ガイア】:(超兵器修復までに攻略しないと痛い目に会うってエリックに助言を〜〜

【エリック大隊長】:「いや、勝利をした実力者の言は、聞くべきじゃからの」

【ウォーレン】:(それはロノに任せた(笑))<助言

【レイ】:(補給路を叩くのが良策。炙り出してやれ

【Rono】:「ジャラーは、塔に超兵器の建設を目指しています。」

【エリック大隊長】:「では、早急に塔を叩くとしよう」

【ウォーレン】:「ブレディア、後は頼んだ! 行こうか、ロノ」

【Rono】:「判った。では、卿。御武運を(ふかぶか)」

【エリック大隊長】:「うむ!」

【ブレディア副長】:「お気をつけて!」

【ウォーレン】:私が赤竜シリウスに。ロノは私の緑竜に乗せてランデヴー飛行ってことで(笑)

【レイ】:(ソーラレイ(塔からの火の玉)完成したら完全に逆チェックメイトだしな

【ガイア】:(兵器壊さずに奪取して援護射撃なんて期待すると、後の火種を残す事になるかな?

【ウォーレン】:では、ようやく合流〜(笑)

【Rono】:(奪取しても使えるとはかぎらなーい。それならいっそ破壊すべきーw)

【レイ】:(もう、前回の爺さんからの連絡が会った時点でGOな感じ!

【アイネイアス】:「さて、おまえさんたち・・どこへ集まっておる?」w

【エンキドゥ】:城に向かってクラウチングスタートきりそうな牛

【Rono】:(ダンポート?

【エンキドゥ】:「ここは…どこだっけ」(;´Д`)

【ファウスト】:(その後、鍋にされるとも知らずに・・・>牛

【ウォーレン】:ダンポートってことになるか

【エンキドゥ】:(ガクガク

【DM】:まぁ、向かうっていうのなら・・白のダンポートですなw

【レイ】:一度ダンポート城に戻るしかねぇけどな。で、合流と

【DM】:というわけで・・さすがに夜中に、ダンポートへつきました。w

【ウォーレン】:合流したころに、ラムセンでの事件発生て感じかな

【エンキドゥ】:「ウォーレン大変だ…じつわ…!」

【DM】:ですw

【レイ】:んで、ラムセン組テレポを(逆にこっちを先にできる!

【ガイア】:ワイバーンが飛び去った場所から、ダンポート城へって事ね

【ウォーレン】:「ああ、こちらも……かくかくしかじか」(笑)>レイ、エンキ

【ガイア】:「ぉぅ!( VェV)ノ その様子じゃ、良い仕事したみてぇぢゃねぇか!」>ウォーレン

【Rono】:(最強の呪文だw<かくかくしかじか

【DM】:よろしいということにしましょうw <かくかく

【エンキドゥ】:「ふむふむ。なるほど、そんなことが…」

【レイ】:「・・・だが、戦なんて元々どーでもよかったんだ・・・」(しょげ

【Rono】:「しかし、連中がちょっかいを出してくる以上・・・そのままには出来ない。そうじゃないか?」>レイ

【ガイア】:(救出鍋って、救済鍋みたいだなぁ…

【エンキドゥ】:(鍋は余計だw(今気づいた

【Rono】:(エンキ鍋・・・(ガクガク)

【ファウスト】:(捕らわれ、空腹のラピスを助ける為、次々と自ら鍋へ・・・・

【ウォーレン】:「ああ。戦争なんてのは戦争屋に任せておけばいい。レイはレイの仕事をしてくれ」>レイ

【ガイア】:σ(´Д`*)元戦争屋

【レイ】:「殺しは殺し屋の仕事だ」(ギラリ

【ウォーレン】:「さて、どう潜入するかだが……」

【エンキドゥ】:(そして今蟷螂人間…

【ファウスト】:(ファウスト・・・普通に動ける頃には戦争終わってたりして・・・

【ガイア】:ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ソ

【Rono】:「アイアネス、潜入するのにいい方法はないか?」<指輪通信

【エンキドゥ】:「なにかいい手立ては無いか…」

【Rono】:(・・・アイネイアスか)

【アイネイアス】:「ふむ・・・。やはりテレポしかないが・・。あまりあそこは詳しくないがのう」

【ガイア】:「そういや、合流して結構な人数だよなぁ…」

【ウォーレン】:「こいつが使い様によっては役立つと思うんだがね」<赤竜

【ナフード】:(さすがに青竜出し抜けないね(w))

【アイネイアス】:「出し抜けでやるなら、赤竜騎士らの鎧を来て・・やるという手があるが・・かなり危険じゃぞ」

【Rono】:「少し時間を取って準備を万全にするのも一つの手だな」

【エンキドゥ】:赤竜隊のふりをした牛

【Rono】:(_

【ファウスト】:(白、緑連合軍の動きで赤本拠地も動くはずだからそれから動いてもよいかと

【Rono】:(それも一理あり。

【ナフード】:「15日深夜に各地から召集、16日早朝にアタックその後日帰りですかね?」

【エンキドゥ】:(角を隠して尻尾隠さず

【アイネイアス】:「もしくは、エリック卿らがタワーを叩く間、赤も出るはず。そのとき、多少は警戒が解かれよう」

【Rono】:(えっと、タワーを叩くのは何時頃予定でしょ?)

【ウォーレン】:「……そちらに映像を遅れるような魔法やアイテムはないだろうかな。一応聞いてみるが」>アイネイアス

【エリック大隊長】:「明くる昼になるだろう。」

【アイネイアス】:「あいわかった。皆きけい。作戦は、白、緑のタワー攻撃時に進めるしかない」

【レイ】:「陽動だな」

【アイネイアス】:「・・いくらおまえさんたちが急いでも、17日までは恐らく敵は守りが堅いだろう」

【エンキドゥ】:「じゃあ、17日まで待てというのか…」

【レイ】:「手薄になったケートスタンに仕掛ける・・・」

【Rono】:(すると・・・救出作戦は17日か18日?)

【アイネイアス】:「その通りだ。なぜなら、ラムセンで今青をくい止めるよう作戦がはじまっておる」

【ナフード】:(なるほど、結局ラピ優先でOKか)

【ファウスト】:(作戦には参加できないけど、通信で協力できるw

【アイネイアス】:「もし余計に今動き、青の心入れ替えが起こったら、青がこちらへ向かってくる恐れが強い」

【Rono】:「ラムセンが動くか・・・」

【エンキドゥ】:ケートスタン城は16日夜当たりからあわただしくなりそうだけど

【ナフード】:(それは逆手に取れるかも>忙しい)

【アイネイアス】:「だから混乱した時を狙う。17日以降は、タワー攻撃の最中。」

【レイ】:(!そうだ!ファウスト青説得中だけど、連絡はとれるもんね!

【ファウスト】:(青隊長の隣で!?

【レイ】:(こう、ブロックサインW

【Rono】:(時間軸的に・・・夜ラムセンで挙兵するので、救出はその後となる。

【アイネイアス】:「待て。今連絡はとらないほうがいいw やつも魔法は心得ている」

【レイ】:(青:何をしとるん 

【Rono】:(という事は18日?

【レイ】:ファウ:体操を(W

【ガイア】:(ぅわ〜、究極の二枚舌

【ナフード】:(いや、作戦は16日だから竜を上に飛ばすとか後ろにつけるとかすれば)

【ファウスト】:(青:そうか、良い心がけだw褒美に(髭ジョリジョリ

【エンキドゥ】:(今度は青かぃ…

【ファウスト】:(腕輪で会話を察知されるかもってこと>アイネイアス

【レイ】:(竜騎士のあいさつなんかーーーW(髭ジョリー

【レイ】:(伝統文化

【ファウスト】:(ほらっ、さっきもエリックとウォーレンがwジョリジョリw

【ナフード】:(って、電波探知機使ったら携帯隠してしゃべっても駄目ですな)

【エンキドゥ】:(もうよせw

【レイ】:(うぇぇぇ・・・

【アイネイアス】:「とにかく、ラピスのほうは、常に指輪で監視している。何か急があったときは、魔力の反応がなくなるが、それはまだないだろう」

【レイ】:「無くなったらどうだってんだよ!てめぇ俺ら巻き込んで!」(ってキレマス

【アイネイアス】:「わしを何度でも責めるがいい。が、これでもわしも必死なんじゃ」

【レイ】:「クソッ」って周りの椅子かなんか蹴飛ばします

【ガイア】:(((( ;゜Д゜)))みんな気が立ってる…((((゜Д゜;)))

【エンキドゥ】:「…よせ、レイ」(ふしゅー

【ナフード】:「ここで責めても状況は良くならないんで、最善手を探しましょう」

【アイネイアス】:「焦るでない。今のこのこ出てもやられる。」

【エンキドゥ】:「時期を待つしかない…のか」

【アイネイアス】:「エリック卿に知らせるのじゃ、ラムセンの作戦が確実に終わる18日に決行する。」

【Rono】:「レイ、ここで腹を立ててもしょうがない。」

【ナフード】:「この爺様を吊るして事態が良くなるなら手伝うけど(ボソ)」

【アイネイアス】:「きこえとるぞw、ナフードw。さて、作戦じゃが、1日おきに何か起きれば、向こうも混乱するじゃろう。ラムセンで、翌日はクレイタワーという寸法じゃ」

【ウォーレン】:「…(ずっと考えていた)…気付かれない程度に近付いておくべきだろう。エリック卿にはここから伝令を頼もう」

【ファウスト】:「兄貴ぃ、流石や・・・」

【エンキドゥ】:「そうだな…ウォーレンの言うとおりだ。よし、今から出発だ!」w(ふしゅー

【レイ】:(同時多発テロが最良策だったんだけどね

【DM】:★というわけで、18日のクレイタワー決行とあいなりました。ので、よろしい?

【エンキドゥ】:おっけーです。となるとファウストも合流できそう?

【DM】:それで、なんとかw

【ファウスト】:命中−4でやはりバトル・・

【DM】:今はね(´∀`;w

【Rono】:(その間・・・ノールゲリラの情報収集とケーストタウンの情報収集をー&武器の強化試みるw)

【ナフード】:まあ、とりあえず16日からやりましょ

【DM】:あい、ロノ。武器の強化はどぞw

【エンキドゥ】:復活しとるんでわ…もしくはサイコガン

【DM】:ですな。★では、16日夜から。

【ガイア】:「まぁ、途中で何かと出くわしちまっても、殺っちめぇばいいこったからな〜」( ̄ー ̄)

【DM】:あ、ファウストの腕は復活しているよ。

【ファウスト】:(血が回ってない・・と

【レイ】:ナフード・・・ラーってのは、普段祈った事の無いものでも、殺しや盗みをしたもの祈りでも聞いてくれんのかなぁ

【エンキドゥ】:同じくその間、城に残ってる竜騎士たちにケートスタンに入った奴がいるかどうか、探してみる。

【ナフード】:問題なし。太陽の光が悪人だけよけていくわけじゃないんで

【ファウスト】:(良い言葉だ>ナフ

【ガイア】:(敵が赤龍と想定すると、火の属性は…と思ったんだけど関係無いかな?>ロノ

【Rono】:(んーそれも考えましたが、砂漠の基本は火武器かなーとw>ガイア)

【エンキドゥ】:なんかやけに理論的な僧侶でヤダなw<ざんげに対して

【ナフード】:「受けるものの行いが悪ければ滅びの力にもなりますがね」

【DM】:さて、で、準備を皆さんよろ・・相当敵と相対することになるので。

【ファウスト】:(牧師さんとかだいたいこんな感じのようなw・・目覚めて良い?

【レイ】:「おてんとさんってのは公平なもんだな...

【エンキドゥ】:武器の強化も鎧も作ったし、いつでもいけるぞ!


★こうして、ようやくラピスの救出作戦が始まろうとしていた。さて、そのラピスはというと、向かいの牢で双子の塔のリザードマンらと目が合い・・

【DM】(ラピスへの秘密通信):「(てめー・・格子ガクガクw」トカゲたち

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(・・そんなに騒いでても見張りは別に気にしてないんですね?w

【DM】(ラピスへの秘密通信):たまーに眠い目をこすって「うるさいぞトカゲども」w

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(あ、そういえば鍵ってどこに?

【DM】(ラピスへの秘密通信):ホブゴブリン「ほれ、うるさいぞ!」・・・ホブゴブリンがぶら下げている鍵w・・・・彼がやってきて、向かいのトカゲたちを叩き出す!w

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(うわー・・って、ぶら下がってるってことはただ引っ張っただけじゃとれなさげ?

【DM】(ラピスへの秘密通信):(−−★ ぴっくぽけっとーw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(あ、そんなに近くですか・・w

【DM】(ラピスへの秘密通信):ですw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(目標値は?w

【DM】(ラピスへの秘密通信):10でw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(ういw


★ピックポケット=すりですw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信)(ダイス):そーれっ 1D20+7(ヒックホケット): 1D20: (2) = 2 = 9 (ぐは

【DM】(ラピスへの秘密通信):「ん・・気のせいか・」といて、去っていくホブゴブ(´∀`;

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(ひぇぇ・・寿命が縮むw

【DM】(ラピスへの秘密通信):とりあえずチャンスを逃す(´∀`; さぁ、まだ行動はとれますぞw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(んじゃトカゲの一匹に「メッセージ」行きますー


★呪文<メッセージ>:近くの相手にささやき声を耳元に届けてくれる魔法です。

【DM】(ラピスへの秘密通信):おw どんなメッセージを?W

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):「(ここから出たいから協力して。もちろんあんたたちも一緒に逃がしてあげるから)」

【DM】(ラピスへの秘密通信):リザード「んだとぉ!・・」(chaチェックw・・10以上でok


★そしてラピス、説得に成功w

【DM】(ラピスへの秘密通信):「しょうがねぇ。一蓮托生だ。今はでたいからなーしゅーw」

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(あ、今相手声の大きさ普通?あんまり大きいようだったら・・って、メッセージって術者と聞き手だけか(爆)

【DM】(ラピスへの秘密通信):ですw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(うーん・・今救出班との時間って平行ぐらいですかね?

【DM】(ラピスへの秘密通信):みんな次第ですなー(´∀`;

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(この分だと・・ちょっと早すぎて逃げても捕まるか(汗)あ、リザードたちってここの中のことわかりませんかね?

【DM】(ラピスへの秘密通信):さすがにわからない様子(´∀`;


★そうこうしているうちに、騒がしいリザードらのため、またホブゴブリンの見張りがやってくる。ちゃんす!

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(んじゃとりあえず鍵盗み行きまーす!

【DM】(ラピスへの秘密通信):さっきと同じ!10ですw

【DM】(ラピスへの秘密通信):ピックポケット

【ラピス】(ラピスからの秘密通信)(ダイス):そーれっ 1D20+7(ヒックホケット): 1D20: (9) = 9 = 16

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(よし!w

【DM】(ラピスへの秘密通信):鍵ゲットw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(ちなみにここに入るまでに内部の様子とか見てないですかね・・w

【DM】(ラピスへの秘密通信):intチェックw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信)(ダイス):そーれっ 1D20+1(CON・INT): 1D20: (14) = 14 = 15

【DM】(ラピスへの秘密通信):okw 出口はわかる。でも、かなりの兵がいるなー・・とにかく、鍵はgetw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(あとついでに隠れられそうなところ多そうとか見れませんでしたかね?

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(じゃなきゃ出ても捕まる・・ってみんな朝到着ですか(^^・・てことはちょっと動くの早すぎたか・・先に脱出しちゃったら皆の苦労が・・w

【DM】(ラピスへの秘密通信):そういうオチもありんすw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(ぐはw・・あ、なんか軍の動きに関して噂話とかは入ってこない?

【DM】(ラピスへの秘密通信):そんな悠長なこといってられませんぜ。早く開けろとトカゲらw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):「(ちょっと待って・・こんなわけわかんない状態で今出たら確実にまた捕まる!)」

【DM】(ラピスへの秘密通信):chaちぇっくw説得・・

【ラピス】(ラピスからの秘密通信)(ダイス):そーれっ 1D20-1(STR・CHA): 1D20: (16) = 16 = 15 (成功

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):「(確実に逃げだせるように努力するからさ・・そっちもちょっと力蓄えといてよ)」(と、ひとまずなだめておくw

【DM】(ラピスへの秘密通信):「あうーわかったぜ・・」


★一人大変なラピスでしたw・・さて、一方。腕を斬られて失神したファウスト。王子らの計らいでようやく腕も寺院の再生の呪文で元に戻り、目が覚めたあたり。そして・・

【DM】:ファウスト、目覚めて、あぁ、もう王子との会話が終わったところですw

【王子】:「もう動けますよ。無理しないように。ファウスト殿。青竜のほうは、地下で暴れておりますが、殺すしかないでしょうね・・それに、お迎えがきたようですよ」

【ファウスト】:「毒はまだありますか?まだ、殺すわけには・・・

【アイネイアス】:(ヒュン)「無事かの。

【ファウスト】:「爺さん・・・」

【アイネイアス】:「皆がまっておる。動けるのなら、いくぞ」

【ファウスト】:「爺さん、1ヶ月ぐらい青隊長を昏睡させるとか、あんたの力でできないか?」

【アイネイアス】:「こら!なぜ早く殺さない!・・こうなっては、やつは味方をよびつけるぞ・・しょうがない。パワーワードキル・・」青竜あぼーん(死亡(´∀`;

【エンキドゥ】:(やっちゃった…

【ガイア】:(ぁひ

【レイ】:(まぁ正解だよ。分解してヨロイとかの材料に。角や牙も売れるし、血はポーションの材料になる

【アイネイアス】:「ラムセンは、青竜の残党がくるかもしれん。王にはいわねばな」

【ファウスト】:「王子、残った青竜騎士らに、”隊長殿は預かった。言うことは聞いてもらう”と使いを出してください。”さもなくば、屍と対面することになるぞ”・・・・と」w

【王子】:「わかった」

【レイ】:(うめぇ(W

【エンキドゥ】:(これぞ)パワーワードキルw

【ガイア】:(青龍の解体ショー

【ファウスト】:「腕シビシビ。

【アイネイアス】:「では、まいろう。向こうにヤンキー、ナフードもおる。」

【アイネイアス】:「さぁ、ナフード、ヤンキー。そちらも、準備はよいか?ここをたつぞ。ここも、恐らく戦場となろう」

【ファウスト】:(滅んでくれれば好都合

【エンキドゥ】:(デルバの巨神とドラゴンたちの大格闘がはじまる・・・

【レイ】:(見てぇ!

【エンキドゥ】:(みたいねw

【ファウスト】:(ローキックでなぎ払われるドラゴンw

【エンキドゥ】:(なぜローw

【レイ】:(正にアパッチを叩き落すゴーグの如く!


★デルバの巨神とは、第一部で出てきたあのラムセンの守護神ゴーレムですw・・さて、ようやくナフード、ヤンキーらも集う。

【アイネイアス】:「では、そこにたて。三人とも」

【ファウスト】:「俺はいつでもいいぜ。

【アイネイアス】:「ヤンキー、ナフード、返事は?w」

【ヤンキー】:「いよいよか、、、用意はできている」

【アイネイアス】:「ナフードもよいか?・・そう、こっちは、巨人にまかそう」w

【ナフード】:「しょうがない、今ある装備でやるしかない」(アイテム表あさってました(w))

【DM】:★というわけで・・転送〜〜w

【ウォーレン】:(ふう、この大量の爆裂ポーションと潜入工作用のスクロールが役立つといいんだが……(笑))

【レイ】:(その間中、ヤバイ目つきでソードとダガーを黙々と研いでました(W

【DM】:ひゅいいいいん・・こうして、18日朝。ダンポートへ到着し、勢揃いした一行でしたw


★さて、ちょっと時間を戻し、当のラピスはというと!?

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(そういや・・見張りのホブゴブ寝そう?w

【DM】(ラピスへの秘密通信):寝てます・・w

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(熟睡中?居眠り程度?w

【DM】(ラピスへの秘密通信):居眠り程度・・っぽw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(質問。今ならスリープって確実にかかりますかw

【DM】(ラピスへの秘密通信):あいホブゴブは実は3lv。んで今寝ていてボーナスでなんで、かかるですw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(なんだとー!w5LVとか強いの想像してたらっw

【DM】(ラピスへの秘密通信):あははw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(ちなみにちなみに・・時間的には深夜?

【DM】(ラピスへの秘密通信):深夜・・またジャラーがきます!・・チャーム攻撃どぞ(´∀`;意志16で・・・

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(皆来る前にちょっと周囲の散歩を・・って。散策はあきらめるか・・いきまーす!

【ラピス】(ラピスからの秘密通信)(ダイス):そーれっ 1D20+5(ST・イシ): 1D20: (8) = 8 = 13(失敗

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(のーーー!!!

【ジャラー】(ラピスへの秘密通信):「ふふふ、これで一時的に我が僕となったw」

【ジャラー】(ラピスへの秘密通信):「くくく・・・せいぜい利用させてもらうぞ」(´∀`;

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(あ、来る前に鍵リザードたちに!w

【DM】(ラピスへの秘密通信):あ、dex10でok<投げられる

【ラピス】(ラピスからの秘密通信)(ダイス):そーれっ 1D20+3(テックス): 1D20: (6) = 6 = 9

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(ぐあー・・

【ジャラー】(ラピスへの秘密通信):「うーん・・鍵をなげつけちゃーいけませんね。では、しばらく、私とともに参れ。奴らが来るのなら、囮としてな」w

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):「・・はい」・・と、操られモードはいりまーす・・w


★ジャラーの魔の手に落ちるラピス!!さて、救出しにいく一行!ようやく、ラムセン組が帰ってくる。

【アイネイアス】:「よし、みんな、そろったようじゃのw

【エンキドゥ】:筋トレしてました…

【ファウスト】:「ウォーレン。ちょっと報告があるぜ。」

【ウォーレン】:「ああ……」>ファウスト

【レイ】:「ファウスト!お前。。。」

【エンキドゥ】:「待ちかねたぞ!」

【ファウスト】:「俺は(これから)緑竜騎士ファウスト。それでもいいか?」

【アイネイアス】:「・・・ファウストは、緑騎士になったらしい」

【エンキドゥ】:髪も緑に!(ちがw

【ファウスト】:(まだ、なりたーい。かな?w

【エンキドゥ】:(肌も

【ナフード】:(まあ人数多いから良いか〜って、「見習い」取れたか)

【レイ】:(その程度なんかーーー>ナフ

【ガイア】:(笑)

【ウォーレン】:「構わんが……いいのか?」

【ファウスト】:(そうか、だから腕もピッコロみたいに>エンキ

【ウォーレン】:「お前には争乱が治まった後に、赤竜軍幹部として建て直しを頼もうかとも思っていたが(笑)」

【ファウスト】:(小隊長ぐらいは・・・・と匂わす(あっ!そっちの方がいいかも>ウォーレン

【エンキドゥ】:(軽いな!w

【レイ】:(まだうぉーの方が上か(W

【ファウスト】:「後、ラムセンの援軍、青のけん制をしておいたぞ。ま、自体が収まったらそれなりに・・・頼むぞ

【エンキドゥ】:(よもや、卵を産むのか…ガクガク<ポコペンポコペン

【レイ】:(なつかすい!

【ウォーレン】:「ま。それも治まったらの話だ。期待しているぞ。もう見習いとは扱わないからな」(笑)>ファウスト

【エンキドゥ】:(そしてまた赤竜騎士に戻るファウ・・・肌は緑のままだが

【ファウスト】:ラピス編・・・・もう、脱出してたりしてw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(くっそー!みんな騙されんなーー!!(爆)

【Rono】:(改造手術がおわったらしい)

【DM】(ラピスへの秘密通信):くっくっくw 飛んで火にいるなんとやらw

【エンキドゥ】:(メカラピス誕生…

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(ロノ・・何気に図星を(爆)

【ジャラー】(ラピスへの秘密通信):「牢は、偽ラピスをしこんでおこうw。ちょうど私の友人であるドッペルゲンガーをw」

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(ぐー、良くも悪くもドラマだー!!w

【ジャラー】(ラピスへの秘密通信):「奴らを一人ずつ、さくさくと殺してもらいましょう」

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):「・・・・・」

【ファウスト】:(宇宙刑事ラピス>なんか違う


★遠くのラピスの叫びも知らず、悠長なファウストらwさて!

【アイネイアス】:「では、皆の者。準備はいいか!テレポート転送で、城にぎりぎり近づくぞ。では、みな。そこへ立て」w

【エンキドゥ】:透明化も余裕があったらかけてくれw

【アイネイアス】:「それは、着いてからだ。そうでないと、効果時間がなw」

【ファウスト】:アイ爺も憑いてくるの?

【エンキドゥ】:(憑いて来る!w

【アイネイアス】:「もちろん。おまえたちでは、ドラゴン勢を相手にできんじゃろ」

【エンキドゥ】:「さあ、いよいよだな…暴れてやる。ふふふ」ふしゅー

【ガイア】:「(*゜∀゜)ぅひひ」

【Rono】:「待ってろよ。ラピス・・・」

【アイネイアス】(ラピスへの秘密通信):「では、いくぞ!皆・・・」

【アイネイアス】:「では、いくぞ!皆・・・」

【ファウスト】:「・・・・幹部を何人やれるかだな・・・(ぼそ

【レイ】:「・・・・幹部?皆殺しの間違いだろ?」

【ナフード】:ラズリ来てる?

【DM】:来てますwラピスが誘拐間際に放ったので(^^;

【ガイア】:「きっちり落とし前つけてやっからなぁ〜。見てやがれ」

【ウォーレン】:「最優先目的は目的はラピスの救出。それは間違えないようにな」

【エンキドゥ】:「わかっているさ。ふふふ」ふしゅー

【ファウスト】:「・・・・緑隊長はついででいいぜ」

【アイネイアス】:「それと、hpが20以下の者、手をあげよw」

【ヤンキー】:(はい^^;/・・HP17><

【アイネイアス】:「おぬしには、この宝石を。一度死んでも、割れて身代わりになる」

【ヤンキー】:(お〜って事は今回の戦闘はかなりシビアって事ね^^;

【ウォーレン】:あ、ウォーレンは赤竜兵の鎧を着てるってことで>DM

【ヤンキー】:「感謝する、、、」

【ファウスト】:(出てくる頃には半分・・・・

【エンキドゥ】:「いや一人増えてるさ」w<出てくるときには


★なにやらやばげな雰囲気wそれもそのはず、赤竜軍の本拠になぐり込みですからね!w

【アイネイアス】:★しゅいーーん

【DM】(ラピスへの秘密通信):つうわけで、ラピスは王宮へ。偽ラピスは牢ってことでw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(りょうか・・え、王宮?!

【DM】(ラピスへの秘密通信):王宮じゃない。城内の部屋ねw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(び、びびったw

【DM】:あい。★さて、ここはケートスタン城の切り立った崖の下。君たちは茂みに隠れている。ちょうど向こうでは、「エレベーター」で荷物を輸送している連中をみつけた。

【ファウスト】:「さて、どう上るか。」

【DM】:その2x3がエレベーターね。

【Rono】:「あれで上に上るのか?」

【ナフード】:(お約束だが、見張り居るんでしょ?)

【DM】:ええw

【ファウスト】:何人?

【ナフード】:(人間?)

【Rono】:「寝せられないか?」<見張り

【DM】:3人。一人はワーウルフ。二人は人間だ。

【レイ】:(インビジなら、荷物にまぎれて乗っちまえば?

【エンキドゥ】:(ちょっとだけ重くなるw

【レイ】:(人狼か・・・

【ファウスト】:(それだ>レイ

【レイ】:(匂いでばれねぇか

【エンキドゥ】:人狼だけにね<におい

【アイネイアス】:「さて、いくつか方法がある。皆にこのまま、クライムをかけて登る方法。あとはあいつらを片づけてエレベーターで乗る方法じゃ。」

【ナフード】:(ん、荷物は何?)

【ガイア】:(重量オーバーで「びーーーっ!」って>エンキ

【エンキドゥ】:(なりそうだw<重量オーバー

【DM】:んで荷物は食料や、武器鎧のようだね。

【ファウスト】:お、盗みがいがある>荷物

【ナフード】:(ふ〜ん、食料なら匂いは何とかなりそうな)

【DM】:一応、このサイドについているのが、今見えているエレベーターね。


【ファウスト】:今、透明人間?

【DM】:ですw<透明

【レイ】:何チームかに分けて分乗すればいい

【ファウスト】:人狼倒すか・・・

【ナフード】:「で、今乗ってる以外に荷物は野積みになってません?それにかくれれば向こうが乗せてくれます。。。気がする」

【DM】:ええ、まだ作業中のようですね。

【レイ】:茂みにいます

【DM】:いくつか、まだ地に積み上げられている状態です。

【ファウスト】:ちなみに元赤のファウスト君はその狼の名前を知ってる?

【エンキドゥ】:人狼も働いてる?見張り役かな

【レイ】:見張りと荷運びは別でしょ?荷運び襲ってなりすませば?

【DM】:ファウスト、intw

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (17) = 17 = 19

【DM】:人狼のほうが、作業手のようだね。・・名は知らぬがw<ファウスト

【レイ】:まじかい(W

【ガイア】:ま、着くのは同じ場所の様だし分乗して良いんじゃない?

【ナフード】:(はあ、抱き込み無理そう)

【ファウスト】:あれ?これだけ出しても_?

【エンキドゥ】:人狼だけが働いてるのか(;´Д`)

【ファウスト】:「犬さんよ。犬同士で分かる言葉ってあるか?

【DM】:あるw

【レイ】:麻薬探知犬兼人夫

【Rono】:「ん?一応あるが・・・」

【ナフード】:「エレベータの昇降はボタン式?それとも上に超兄貴が居てそいつに上げてもらうの?」

【ファウスト】:「それじゃ、わんわん吼えてあいつをこっちに呼び寄せて袋叩きにしないか?一人づつのほうが良いだろう・・・

【レイ】:(超兄貴・・いてほしくねぇ(W

【エンキドゥ】:(トロールとかがやってそうだなぁ<超兄貴

【DM】:昇降方法は魔法ですw コマンドワードがあるらしい。<エレベーター

【Rono】:「ふむ・・・」

【ファウスト】:しかし今みんな密集体形w

【ガイア】:「え?もう殺っちゃうの?」(*゜∀゜)=ャ=ャ

【エンキドゥ】:じゃあ一人残して殺して、あとはチャームで

【Rono】:「わうわ、わわわーう。」(取り合えずワンワン語で話してみるw)

【レイ】:逆に狼チャームできればいいんちゃう?

【ファウスト】:「せいぜい感情的になるようなのを頼むぜ。

【人狼】:「!?」

【人狼】:「わうわう」(誰だ?

【エンキドゥ】:(コマンドワードを聞かないと

【ガイア】:剣、抜きます (すら〜り

【ファウスト】:「牛のおっさん。あの狼、せんべいにしてくれよ」みんな、陣形、陣形

【レイ】:二刀流構え

【人狼】:「・・・わう?」

【エンキドゥ】:「まかせとけい。ミンチにしたる」


★こうして、みんな武器を構える中、ロノが犬語wで相手のワーウルフを呼ぶw・・案の定、狼人間は興味津々でロノの元へ!

【赤竜隊】:「お、おい、どこへいく!」

【ヤンキー】:「俺の神拳で気絶させようか?」

【エンキドゥ】:(うっ…つぶらなひとみでこっちを見るな…!

【Rono】:「わうわう(あんた艶の無い毛皮してるなぁ。そんなんじゃ、沼とかげの方がまだましだぜ。)」

【人狼】:「( #゜д゜)」どどどど!

【Rono】:(うーみゅ。走ってきたw)

【DM】:狼がはしってきまーす!w不意打ち可能w

【Rono】:「一応呼んでみたが・・・」

【ファウスト】:「ああいうのを馬鹿犬って言うんだぜ」全員で不意打ち

【エンキドゥ】:(透明取れるけどね

【アイネイアス】:「まったく・・わしは魔法は温存しておくぞ。帰り道のために」

【Rono】:「わうわう(まったく間抜け面してよー。思わず笑っちまうぜ)」

【レイ】:囲みに入ってから俺は仕掛けるつもり

【アイネイアス】:「しかたない。こやつらを片づけたら、また透明化かけてやる。」

【エンキドゥ】:「…いろいろスマンな。」攻撃します不意打ち。

【ファウスト】:「よし、やっちまえ!」


★エンキ、とどめはガイアの攻撃で、速攻で倒される!

【赤竜隊】:「・・なに!?」

【レイ】:ガイアやるな!

【エンキドゥ】:あ、ばれたかw

【DM】:さて、こっからイニシアですよw

【レイ】:はやっ!

【ファウスト】:あれ?気付かれた?「おやおや、先輩じゃございませんかw


★のほほんと出てきたファウスト・・しかし、それは罠だったw

【赤竜隊】:「なんだ、ファウスト!?」

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (19) = 19 = 24

【エンキドゥ】:一人は気絶させてみよう

【赤竜隊】:「なっ!」

【レイ】:くりっとー

【ファウスト】:「気安く呼んで欲しくないね。雑魚が!

【DM】:完全に隙をつかれた格好だw

【ガイア】:「ぅぉ〜!おもしれ〜!この新兵器、斬れた後にボワって燃えるぜ〜〜(笑)」

【DM】:あたりw


★さて、ファウストに続き、残りの見張り一人に、レイが蹴りを入れ、躍りかかったヤンキーが・・

【エンキドゥ】:逃げられると非常にヤバイ…

【ヤンキー】:あたた〜〜w

【エンキドゥ】:おお!

【ガイア】:キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

【ファウスト】:よし、来た

【ヤンキー】:しかもくりっと〜♪

【DM】:げはw もう一度、クリット判定をどぞw

【DM】:同じ命中判定

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (14) = 14 = 15

【DM】:あ、クリットではない・けど、気絶かなw

【レイ】:やるなラムセン神拳(W

【ファウスト】:ヤンキーの服が破れ、胸に7つの傷が!

【ヤンキー】:「ぅわたたたた!

【エンキドゥ】:Σ(゜Д゜;)北斗の漢!

【DM】:ぴよぴよw

【ヤンキー】:でもう一人赤に通常攻撃でw

【DM】:隣のですなw

【レイ】:なぎ払いか!

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (10) = 10 = 15

【DM】:はずれw

【ヤンキー】:あうち><

【エンキドゥ】:すげえ…ラムセン神拳w

【ファウスト】:遂に本領発揮かw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D8+3: 1D8: (6) = 6 = 9

【DM】:ヤンキー9ダメ(´∀`;

<

【ヤンキー】:(拳がうなるw

【ヤンキー】:「ぐっ!」

【エンキドゥ】:ヤンキー…でも危険状態ではw

【レイ】:って死なないように・・・

【DM】:血垂らしながら戦っていますw

【エンキドゥ】:服脱ぐから…

【ヤンキー】:(ACの無さがつらいモンクでありましたTT

【アイネイアス】:「わしが援護せねば・・ならぬかの」

【ガイア】:(当ててくれたからもう下がってくれて良いかと>ヤンキー

【ファウスト】:(一人気絶してるからもう一人はヤル

【エンキドゥ】:「オレが殺す!」

【ウォーレン】:ではまあ、チャームパーソンスクロール使用(笑)>DM

【DM】:げはw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (12) = 12 = 13

【ウォーレン】:こっちはレベル4だから、かかったかな

【レイ】:(本体がおちたか・・・

【DM】:ぐはw

【赤竜隊】:「ハイルウォーレンw」

【ウォーレン】:「以上」(笑)

【レイ】:「昇降コマンドを聞いて欲しい」

【エンキドゥ】:2人生かしちゃったな…あわれ狼男

【レイ】:狼男の身包みはぐ

【ガイア】:「さて、速攻速攻!」

【ウォーレン】:「ちょっと背後がディレクトリいじるので尋問は任せた(笑)」

【ファウスト】:「ひとまず、この先輩には脱いでもらうか>鎧

【ヤンキー】:(ヒーリングP飲んどきます^^;


★さて、なんとか見張りをやりすごした一行・・一方ジャラーの連れられたラピスは!

【ジャラー】(ラピスへの秘密通信):「さて、小娘・・・貴方はどうも・・・見たことあるんですよねぇ」

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(・・尋問中?w

【DM】(ラピスへの秘密通信):ですw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(あれ、イサラン以外あったことってある?・・もしくはもっと前かw

【DM】(ラピスへの秘密通信):ですw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):「さあ・・私はイサランの時しか記憶がない・・」(・・でいいんですよね!w<あった記憶・・それかまた顔が違ったか・・w

【DM】(ラピスへの秘密通信):ですw

【ジャラー】(ラピスへの秘密通信):「まぁそのうち思い出すでしょう。そうだ・・どうせおまえたちの仲間が来るのなら、わざと奴らは救出できるようにさせねばな。おい、赤竜兵らよ。見張りを少なくしておけ。・・くっくっく。どうかね。感想は?小娘」

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(あ、チャームもう解けてる?解けてるなら盛大に罵るぞ(爆)

【DM】(ラピスへの秘密通信):ああ、今は効果時間切れて解けているのでどぞw

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):「このっ・・大馬鹿魔法使いー!!あんなので皆騙せると思ったら大間違いだからね!!

【ジャラー】(ラピスへの秘密通信):「”ごめん、怪我しているの・・”とでも言わせて、近づいたヤツを、ぶっすりいきましょうか^^」w

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(・・まったくこいつは・・(怒)あ、まだhp1?

【ジャラー】(ラピスへの秘密通信):(hpは若干戻っています)「それと・・そうそう。残ったヤツには・・ネガル島からきたグレートドラゴンでもぶつけてやりますか!」w

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):「な・・グレートドラゴン?!」(しかもネガル産!(爆)


★これはそう、昔あのハルシオンやカヌートがたじろいだという赤竜グラッソスです。このリプレイ参照

【DM】(ラピスへの秘密通信):「くっくっく。彼も、我々の呼びかけに応じてきてくれた赤竜でしてねw」

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(グレートつくと・・やっぱ強いですよね(爆)

【DM】(ラピスへの秘密通信):ええとってもw(´∀`hp300とか・・ダメージ40代だすとか・・

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(ぐは・・今の皆じゃ全滅する!「・・そんなことして・・何が楽しいわけ?

【ジャラー】(ラピスへの秘密通信):「くっくっくw楽しくないわけがないでしょう?虫けらがやられるのは。見ていて面白い」

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):「あんたの目的はアーティファクト集めでしょ!戦争なんかしてどーしようっての!!」

【ジャラー】(ラピスへの秘密通信):「それじゃ、貴方に特別教えて上げましょう。私は、そのアーティファクトの実験のためにもここの竜たちが邪魔だったのです。だから・・まずは、同士討ちさせてもらうことにした。そのために、王をまず、細工しました。プロキスを説き伏せ、彼に追うを封印させてもらった。嵐を呼ぶ、島にね」

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):「あの島・・それで必ず座礁して・・!」

【ジャラー】(ラピスへの秘密通信):「そういうことです。あそこに王は眠ってもらいました。おかげでやりやすくなりましたよ。あとはプロキスをけしかけただけ。あとは、まぁ我が炎の兵器の実験にはなりましたけどね。・・・・・・・わかりましたか?全容が?^^」

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):「そんな・・そんな自分勝手なことであんなに大勢の人や竜を死なせたっていうの・・!」

【ジャラー】(ラピスへの秘密通信):「天国へは行かせてあげましたよ。クロンの教えに従ったまでですがね〜。これだけドラゴンの血が流れれば・・ゾンビドラゴン軍復活も、喜ばしいことでしょう?くっくっく」

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):「・・そんな教えくそ食らえよ。ゾンビにまでなって生きるぐらいなら・・死んだ方がましってもんだわ!」


★衝撃の事実が明らかに!!・・さて、見張りを倒した救出組は?・・気絶させた敵の尋問と、倒した敵の荷を漁っていたw

【ファウスト】:「赤の本拠地で黒の鎧は目立つ、着替えるんだ」

【ガイア】:「俺はもっといいの着てるも〜ん」

【ファウスト】:(じゃ、いいよ自分で着るから(´・ω・`)

【ガイア】:(黒売っちゃったし

【レイ】:(ファウストだと意味無いじゃん(W

【ファウスト】:ハーフプレート、ガメマス。みんないい?AC低いもんで・・・

【ガイア】:「赤復帰お目!」>ファウスト

【レイ】:(あ、AC上がるんならどうぞどうぞ!ではチャームした方に「この間、ワイバーンが運んできた娘がいただろ!案内しろ!」

【エンキドゥ】:「オイ、城には何人ぐらい残っているんだ?」尋問

【赤竜隊】:「わ・・わかった・・ああ。確かにいた・・こっちだ・・」

【レイ】:「案内GET!」

【エンキドゥ】:(牛語はわからんてか

【ナフード】:ま、どうぞ〜箱を開ければ幾らでもでて来ますから(w)

【レイ】:案内してもらいつつ、荷物内容を見聞

【ウォーレン】:死体は草むらに引っ張り込んでおいて。案内についていこう

【レイ】:で、エレベーター昇

【DM】:食料とかですな。あとは武器(ロングソードx20、赤鎧x20)

【レイ】:ヨロイはなんぼでもあるぞ(Wっていうかこのシナリオで着ろってことなんだろうけど

【エンキドゥ】:食料をむさぼりつつ…

【レイ】:旦那余裕だな。被害を与えとく(W

【ファウスト】:目をギラギラさせながら上昇中

【ヤンキー】:とりあえずヒーリングP飲まなくちゃ^^;

【エンキドゥ】:「腹が減っては、だ…オマエも食っといたほうがいいぞレイ」

【ガイア】:「(゜Д゜)ウマー 野郎等いいもん食ってるね〜?旦那」>エンキ

【ファウスト】:目をギラギラさせながら・・・・・・食うファウスト

【ヤンキー】:(回復役を飲んで)こっちも全回復w

【エンキドゥ】:「…うまいな」ボリボリ

【レイ】:「俺は胸がいっぱいだし、奴らを餌食にしたいんでね。」>旦那

【エンキドゥ】:「ふむ…そうか」(言葉の意味に気づかないw


★そういえば、このところ食事がおざなりだった一行。お腹もすくわけですw・・ラピスも全然食べてませんけどね(^^;

【ファウスト】:「ちなみに兜とかない?

【DM】:ありますよーカブト

【ファウスト】:じゃ、装備します。面割れてるんで

【レイ】:兜は被っとけばカモフラージュになるか?

【DM】:あいw

【ファウスト】:鎧、兜で身を包めば、誰が誰やら

【レイ】:ヤンキーや俺でも兜は防具として以外ならかぶれる?

【DM】:ええ、okです

【レイ】:目深にヘルメットを

【ファウスト】:ちなみに兜は前がフルフェイスみたいに隠れるやつ?

【DM】:です<ファウスト。

【ヤンキー】:(ならかぶります^^

【エンキドゥ】:マントを頭から被っていよう…ヘルメット牛用は無いのか…」

【レイ】:(角用に穴あいてるんでしょうか(W

【ファウスト】:どうせなら食料の中に紛れるって手も>エンキ

【DM】:ぐはw 牛さんは・・w

【Rono】:(牛と犬はちょっときびしいのでは?<へるめと)

【DM】:だめじゃーw

【ナフード】:「う〜ん、まあばれるまでは着ておくか、鎧にサイズL 無いなら、カートに箱載せて子連れ狼方式で」

【ガイア】:「旦那、つの つの…」

【ファウスト】:犬はさっきの狼もあるし、

【レイ】:(旦那虎皮着てるんでは(W 目立つ(W

【エンキドゥ】:(食われそう…w あと頭が入らないしw

【ガイア】:Σ(・ ・ノ)ノ


★なんだかヘルメットの話で盛り上がる一行w・・こうして、ようやく捕虜にした赤竜騎士の案内で、エレベータに乗る!

【ガイア】:「ご利用階数お知らせ下さい〜。」

【エンキドゥ】:「上」

【ガイア】:「上で御座いますね?上へ参りま〜す。(笑)」

【DM】:★というわけで、ようやく上の城まで着いた一行。透明化のおかげか、すんなりと入れた!

【レイ】:(左にラピスが居たりw

【DM】:そして城内へ!・・螺旋階段を降っていく。牢は、どうやら岩の内部にあるらしい。

【エンキドゥ】:「ご苦労様」

【レイ】:「案内で、最短距離で」

【アイネイアス】:「まて!・・・ホブゴブリンが・・・5匹おるの」

【エンキドゥ】:(幻影かと思ったw 「なんかモンスター多いな…竜騎士ってのはこういうやつらも使うのか?ファウスト。」

【ファウスト】:「・・・使うのはせいぜい悪趣味(強調)なやつだけだろうな・・・」

【アイネイアス】:「ここは、わしにまかせてもらおう」

【レイ】:「爺さん、スリープか?」

【DM】:★アイネイアスが先に行く・・そして、なにやら魔法を唱えた。電気でぴかぴかした光が見える(´∀`;

【ガイア】:アイネイアスの護衛につきます

【アイネイアス】:★こい。こっちじゃ。

【ウォーレン】:「ああそうだ。一本渡しておく」スリープのスクロール>ファウスト

【ファウスト】:「ああ、もらっとくぜ」


★そして・・!

【ラピス】:「あー・・だれかー・・・!」

【ジャラー】(ラピスへの秘密通信):「お・・なんかきたようですねw」

【エンキドゥ】:「!?」

【ファウスト】:ん・・・幻聴が・・・

【レイ】:(ホブゴブ死んでる?

【ラピス】:「こっちよーこっちー!」

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):「ぐっ・・」

【ガイア】:「へーぃ!みんなーこっちだって〜!! 」(-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

【レイ】:「声の方にダッシュ!」

【ウォーレン】:「……誰もいないぞー」<だれかー>ラピス

【エンキドゥ】:そしてそこにはぐつぐつと煮立った鍋がっ!

【Rono】:「・・・何処だ?」(聞き耳)

【アイネイアス】:「いたな。ラピスのようじゃ。・・待っておれ・・魔法で開ける。」

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(今ジャラーってどうやって皆を見てるの?

【ファウスト】:ばしゃーーーん。ばしゃーーん。次々と落ちるメンバー!

【ジャラー】(ラピスへの秘密通信):「くくく。スクライングって魔法がありましてねw。しかし・・馬鹿どもが来たようですね。」

【ラピス】(ラピスへの秘密通信):「うわ〜みんなありがとう!みんな、助けにきてくれたんだ!」

【ファウスト】:そして、おいしくできあがりましたとさあ。FLU完!

【ラピス】:「わー。みんな、助けにきてくれたんだ!」

【ガイア】:(いい牛骨スープに舌鼓…

【ウォーレン】:「無事かね?」>ラピス

【ラピス】:「うん・・信じていたよ」

【アイネイアス】:「よかったの」

【レイ】:「ばっかやろう!」って言って抱きしめます

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(うわ・・皆まじめに気づかないっw

【ナフード】:(う〜む、ジャラーとは言わんがバール位は出てくるかと思ったら。。。

【エンキドゥ】:ほんとうにラピスか?

【ヤンキー】:(ヤンキーは周りを警戒しておきます^^

【ラピス】(ラピスからの秘密通信)(Σレイやめれー!

【ラピス】:「なにいっていんのよー!もう!・・・ううん」

【Rono】:(回りを聞き耳しながら警戒ー)

【ラピス】:「レイ・・ありがとう」

【ナフード】:(アイネイアスが騙されるコピーや幻影って考えにくいんだが。。。

【ファウスト】:びりびりと警戒してます。ボブゴブっは?

【ウォーレン】:「ところで、緑竜の騎士隊長も捕まってたと思うんだが……どこだ?」>魅了赤騎士

【Rono】:「・・・その様子だと、無事なようだな」>ラピス

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(ま、真面目にだれも気づかない?アイネイアスも?!(爆)

【レイ】:そっと離して「さっさとここから出るぞ」

【ウォーレン】:「あー、うん。見せ付けるのは程ほどにな」>レイ

【ガイア】:「他に誰かと会わなかったか?ほら、ダラン爺さんとか…」>ラピス


★そのとき、偽ラピスは!

【DM】:レイ・・・・・・ST判定頑健どぞ(´∀`;

【エンキドゥ】:(うあ!(;´Д`)

【ナフード】:(え?)

【アイネイアス】:「!?」

【ファウスト】:やはり!

【エンキドゥ】:(ヒゲジョリジョリか!

【レイ】:ふふふ、俺は何だっけ(W

【Rono】:(チャームされてる?w)

【DM】:とにかく、早くw

【ヤンキー】:ぬは〜^^;

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (4) = 4 = 8

【ウォーレン】:毒が効かない死人(笑)?

【ガイア】:Σ(`Д´;)吸血衝動キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

【レイ】:失敗(W

【DM】:ああ・・・w

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(うー!!くそーー!!!

【ガイア】:(*゜∀゜)=ャ=ャ 「熱いねぇ…Σ(`Д´;)って、様子違うぞ?」

【ラピス】:1d4+1+1d6

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D4+1+1D6: 1D4: (3) = 3 1D6: (4) = 4 = 8

【Rono】:(心臓に杭を討たれるレイ

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D4+1+1D6: 1D4: (4) = 4 1D6: (2) = 2 = 7

【ウォーレン】:(咄嗟に)センスマジック!

【ナフード】:(なんだっけ_その効果?)

【DM】:失礼8ダメージ!

【Rono】:(VAMP即死)

【エンキドゥ】:(ベアハッグか

【DM】:レイ、8ダメージ・・突然!なにがおこったかというと、抱きしめたラピスが、ダガーを振り回してダガーを突き刺した!

【レイ】:!じゃねぇ!

【ナフード】:(あ、007でも有ったネタか。演習だったが)

【エンキドゥ】:「!!!オイ!貴様」

【ファウスト】:「・・・・小娘・・・本物か、偽者か・・・まぁ、どっちでもいいが・・・・・」

【エンキドゥ】:「アイネイアス!貴様がついていながら…このざまだ!」

【Rono】:「こ、これは?何かくる?」<周囲に巨大な影あり


★ロノが鼻で何かをかぎつけていた!?・・しかも・・

【ファウスト】:マズイ、ミンナ、ダイス目、マズイ、マズイ

【DM】:★しかもなんと!いつのまにかアイネイアスがいない!

【ガイア】:え?横についていたのに?

【レイ】:「やりやがったな・・・」

【ヤンキー】:「はかられたか!!」

【ウォーレン】:「何にせよ、やるしかあるまい」

【ウォーレン】:「状況把握は、突破した後だ!」

【レイ】:「殺す相手が増えただけだ

【ガイア】:ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン

【エンキドゥ】:偽ラピスに攻撃!


★そのとき、アイネイアスが階段のほうからやってくる。

【アイネイアス】:「たわけ!こっちじゃ!それは、今わかった。ドッペルゲンガーじゃ!はかられとる。相手にするな」

【ファウスト】:本当に偽か?

【Rono】:(周囲に妖しい影がある事を伝えたぞー>ALL)

【アイネイアス】:「さっきから見張られておるぞ!とにかく、皆。(dexチェックで)ここから脱出じゃ!」

【Rono】:「判った!」

【レイ】:救出の案内もダミーか

【エンキドゥ】:「くゥ…なにがどうなってるのか」

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):「私以外にも・・一体何体仕掛けたの!」

【ファウスト】:「ちっ!!!!」

【ウォーレン】:「私が1ラウンド残る。先に行け」

【エンキドゥ】:「オレも残る。皆を先に」

【アイネイアス】:「わ、わかった!よいか。さっき使い魔を放して、ラピスの位置がわかった。そこへいくぞ」

【ウォーレン】:てことで、少しの間留まって時間稼ぎ

【Rono】:(周囲の怪しげな影の動きはあります?>DM)

【アイネイアス】:「ロノ。探っている場合ではない!ラピスを助けるぞ!」

【Rono】:「・・・この状況では無理か!」

【レイ】:どうぜ残るんだからやっていい?

【DM】:どぞw イニシアです。


★こうしてエンキドゥ、レイ、ウォーレンの二人が残り、ドッペルゲンガーと戦うことに。残った一行は、テレポートで上の階・・すなわちラピスとジャラーの場所へ!

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(ってことは・・ここに皆来るの!

【ジャラー】(ラピスへの秘密通信):「なに・・アイネイアスだと!しまった。やつがいたか!」

【ガイア】:「それじゃ 先にラピスのほうへ行ってるぞ!」

【偽ラピス】:「きえええ!」

【ナフード】:脱出組の最後尾で支援攻撃やります。

【Rono】:(メカラピスじゃないらしい)

【DM】:★というわけで、脱出組は転送で城のほうへ。残りでいきます。

【エンキドゥ】:「ヤンキーは先にいってくれ」

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(バックル無事ならいつでも抜け出せるようにしときます!

【ヤンキー】:(救出隊って事でOKですか?

【ウォーレン】:ラピスが偽者だったみたいで。それに襲われて。アイネイアスが本物を見つけたみたいで、そっちに脱出していくところですねえ

【ファウスト】:「小娘、くたばれ!」

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (18) = 18 = 17


★ファウスト、ナフードも戦うことにw・・そのころ、ラピスは!

【ジャラー】(ラピスへの秘密通信):「我々はいくぞ。やつはここへ来る!・・あとは、グレートドラゴンにまかせよう」

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):「誰が・・一緒に行くって言った!」(縄切って離れる!

【DM】(ラピスへの秘密通信):ラピスdex!

【ラピス】(ラピスからの秘密通信)(ダイス):そーれっ 1D20+3(テックス): 1D20: (4) = 4 = 7

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(んぎゃー

【ジャラー】(ラピスへの秘密通信):「そーはいかんw」

【Rono】:(ラピス(本物)の救出に向かいますー)

【レイ】:トゥウェポンスタイル&ダーティファイティング

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(そしたら暴れる!足でも何でも踏みつけて引っかいて!!w

【ジャラー】(ラピスへの秘密通信):「ばかめ!マジックミサイル!」・・・14ダメージ(´∀`;

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(11-14・・-3ですね「だれが・・あんたなんかに・・」(ばた)

【ジャラー】(ラピスへの秘密通信):「くっくっく。バールよ。さぁ、小娘はほっておいて、こっちは避難しましょう」

【ラピス】(ラピスからの秘密通信):(ほっとくのか!連れてかれるかと思ったらー!(笑)


★ラピスは、前日までの負傷が回復しておらず、hpはマイナス(重傷)へ!・・そしてマジックミサイルを浴びて、あと数分の命に(^^;!!一方そのころ!

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D20+8-1: 1D20: (20) = 20 = 27

【レイ】(ダイス):ころころ... 1D20+8-1: 1D20: (3) = 3 = 10

【ファウスト】:クリット!

【DM】:お、当たったw

【ファウスト】:ラピスはレイの腕の中で逝った

【エンキドゥ】:偽者だってw

【DM】:死亡!w

【偽ラピス】:「ぎゃあああ!」

【DM】:微妙に名前の色が違ったのでした気が付いたのは牛さんだけでしたなw

【ウォーレン】:ウォーレンの手番で<ディテクト・ドラゴン・カインド>を。>DM

【エンキドゥ】:「さて、脱出するぞ!ここはなにか危険だ」

【レイ】:「・・・てめぇら・・・やっていいこと悪い事ってのがあんだよぉ!!!!」

【エンキドゥ】:「抑えろ、レイ!」

【DM】:と・・叫ぶ中!・・・・・転送してやってきた組は!

【ガイア】:剣抜き、警戒

【アイネイアス】:「気をつけよ!」

【DM】:★そこは、大宮殿ともいうべきところであった!

【Rono】:「むっ!」(聞き耳)

【ガイア】:「合点!」

【DM】:★聞き耳・・チェックするまでもなく・・なにか、苦しい息づかいが聞こえてくる!(´∀`;

【エンキドゥ】:「むしろこっちのほうが危険か?」(;´Д`)

【アイネイアス】:「・・そうじゃ!こっちのほうがな・・はるかに危険じゃて」

【Rono】:「何処だ?」

【アイネイアス】:「む!あれは!」

【ガイア】:「なに?」

【ファウスト】:<続く>

【ヤンキー】:「相手はドラゴン、、不足なし!!」

【ガイア】:ヽ( ´ー`)ノ

【エンキドゥ】:(おいおいw

【DM】:★みると・・・。なにかいますぞ!

【アイネイアス】:「あれは・・」

【Rono】:「本物・・・か?」

【ラピス】:「誰が・・・あんたなんかに・・」(かすれ声)

【アイネイアス】:「!・・おい、あれは娘じゃろ!」

【エンキドゥ】:レイの代わりはガイアがっw

【レイ】:そしてドッペル2発目(ありえない

【ガイア】:「ほんもんか?」

【Rono】:(現状把握のため、周囲を見渡します)

【DM】:ガイア。int。

【ナフード】:ガイアに。命中ロールでもStでも能力値でも、最初に振った20面が対象で。

【ファウスト】:確かに(名前の)色が・・・

【ガイア】:「らぴす!おぃ!らぴす!」

【DM】:みんな、int・・って、ファウストも、気がついたようだw<本物と

【アイネイアス】:「いかん!(hpがマイナス)」

【ファウスト】:「あれ?偽者じゃないの?」

【アイネイアス】:「誰か、回復役を!」

【ガイア】:「俺のを!ヒーリングP」

【Rono】:「ナフード、頼む」

【アイネイアス】:「ナフードのでもよい。手当を」

【ナフード】:<キュア・モデレート>

【レイ】:(良かった、ナフが行っててくれて

【ナフード】(ダイス):ころころ... 2D8+4: 2D8: (2, 7) = 9 = 13

【ファウスト】:レイも言われたことがあるような・・・>いかん!hpがマイナスじゃ!

【エンキドゥ】:(ぶもー…今日も役立たずカッ

【ガイア】:遅かった

【ファウスト】:手遅れ?

【ナフード】:これで+のはず。

【DM】:うむ。ラピス。気がつくw

【ラピス】:「うっ・・

【Rono】:「大丈夫か?ラピス(ぺちぺち)」

【ラピス】:「あれ・・なふーど・・みんな・・?」


(下のコマは、あとでレイに説教されるラピスw

【ガイア】:念の為につっかっとこ<ヒーポ

【レイ】:マイナが10行ってればシボンですからね(ちなみに私はまいなす9でした

【アイネイアス】:「なにがあった!・・・・」

【ラピス】:「・・って皆気をつけて・・ジャラーが・・あいつが・・・!!

【エンキドゥ】:後続組はそっち行けないですか?w

【DM】:あ、どうぞw<そろそろok。

【ナフード】:いつかは合流しないと帰れないしね。。。

【DM】:★後続組(レイ、エンキドゥ、ウォーレン)も、やがて階段を伝ってやってきます。

【Rono】:「アイネイアス、脱出が先じゃないか?」

【ヤンキー】:(とりあえず周りを集中警戒w

【DM】:ヤンキー。スポット(´∀`;<wis

【ガイア】:(ラピスの頭、ゲンコでぐりぐり…)「くぬ野郎〜。心配かけやがってぇ〜(TдT)」

【ラピス】:「ご、ごめん・・また突っ走った」

【エンキドゥ】:ドカドカ「今度は本物か!?」

【ファウスト】:周りをものすごく警戒!

【ラピス】:「全部聞いた・・あいつの目的・・・!」

【レイ】:「・・・良かった・・・生きてたか・・・」

【ラピス】:「はやく・・逃げないと・・!」

【ナフード】:<ディテクト・マジック>で周辺探査します。

【レイ】:上にGDが…

【エンキドゥ】:「スマン…オレのせいでもある…」

【ファウスト】:「!ドラゴン!」びくっ!

【ラピス】:「皆じゃかなわないやつが・・はやく!」

【ファウスト】:「グレートドラゴン・・隊長か?

【レイ】:(おーHP350!すげえ!キャッホーー!

【ガイア】:AC34!(((( ;゜Д゜)))

【ヤンキー】:(おわ〜きた〜TT

【ウォーレン】:「<ディテクト・ドラゴン・カインド>にひっかかった。グレード・レッド・ドラゴンだ! 逃げるぞ!」

【ジャラー】:天から「ほほほほ!こいつと戦ってもらいましょうか!」

【エンキドゥ】:「なっ…!!!」

【レイ】:この大きさです

【ガイア】:「およそ歯がたたねぇ…」

【Rono】:「こ、こいつは・・・やばい、逃げるぞ」

【アイネイアス】:「・・・・・。皆。エレベーターへ急げ。娘を連れて、早くにげい!ここは、わしが責任をとる

【レイ】:「爺!まてよ!おまえ!」

【Rono】:(ラピスを抱きかかえて脱出)

【エンキドゥ】:「アイネイアス…あんた!」

【ガイア】:「爺さん!無茶はよせ!」

【アイネイアス】:「レイ。今まですまなかったな!これが、わしの責任をはたすときぞ」

【ラピス】:「そんな・・だめだよ!!」

【ファウスト】:「ウォーレンどうする?ブレスぐらいなら盾になれるぜ」

【アイネイアス】:「・・ここから先は、断じてとおさーーーん!」

【エンキドゥ】:「…オレもやる!」ガクガク

【Rono】:「・・・皆、今俺たちに出来る事はこの場から脱出する事だ。アイネイアスの言葉に従ってくれ」

【アイネイアス】:「エンキドゥもいけ!ブレスで死ぬぞ!」

【ヤンキー】:「みんな!いくぞ!!

【ファウスト】:「・・・・」ダッシュ

【アイネイアス】:「ウォーレン、頼む!いまなら、皆を率いて行け。そして、金竜たちと会え!」

【Rono】:「俺たちがいるとアイネイアスの足を引っ張る事になる!」

【ヤンキー】:「死ぬなよ、、じいさん!!

【ラピス】:「や・・だめ・・!!」

【レイ】:「勝手なことばっかりしてんじゃねぇよ!」

【アイネイアス】:「馬鹿もの!にげんか!・・・・さぁ、竜よ、このわしと相手ぞ。覚悟せいよ」

【Rono】:(ラピスは抱えていますので、そのまま逃走)

【DM】:あいw

【ガイア】:「まだあんたの力が必要なんだってばさ〜〜(TдT)」

【ヤンキー】:(ラピスかついで脱出〜

【ウォーレン】:「礼は言わない。その代わり、最後まであんたも生き残る努力を惜しむな!」>アイネイアス

【アイネイアス】:「わかっておる!」

【ウォーレン】:「泥をすすっても、生き残る事が栄光だ!」

【Rono】:「アイネイアス、必ず戻って来いよ!」

【ウォーレン】:皆を率いて脱出

【ファウスト】:逃げながらディテクト・ドラゴン・カインド。緑の隊長の気を探す。

【エンキドゥ】:…悔しさに身を震わせながら脱出

【ナフード】:「幸運を。」

【アイネイアス】:「さらばだ!・・メテオスウォーム」!

【レイ】:「ここで皆で死ぬのは、バカだ・・・」

【DM】★ドラゴンは炎ブレスを吐いた!そしてアイネイアスの全身を包んだ・・


【ガイア】:皆が逃げたの確認して自分も避難

【DM】:ガイア。それはdexチェックw

【レイ】:(がんだるふVSばるろぐ(W

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (13) = 13 = 14

【DM】:ok、逃げられたw

【ヤンキー】:(まさに指輪だw

【レイ】:(ふらいんぐばるせろなあたっく(そっちでない

【Rono】:(失敗したら・・・消し炭?<ガイア)

【DM】:ドラゴンのほうはメテオスウォームで抜けた壁に落ち、アイネイアスが下で偽ラピスとの接触の間仕掛けておいた異次元界門<ゲート>へドラゴンを追い落としたのであった・・

【エンキドゥ】:「ジャラー…めっ」血の涙

【DM】:★こうして、ラピスを救出した一行。この城では、リザードマンの捕虜らが暴れていた(´∀`;w・・・だが、崩れ逝く城の一部の破片で阿鼻叫喚の中、レッドドラゴン隊が掃討にかかっていた・・・。

【ラピス】:「私の・・私のせいで・・!」

【ウォーレン】:「後はうちの隊長だが……」

【Rono】:「今回の・・・そしてこれまでの・・・落とし前は必ずつけてやる!」

【DM】:★・・・君たちは、エレベーターを降り、やっとのことで地上へ。

【ファウスト】:「やはり・・・あの野郎、狩人とのつながりが本筋か・・・」

【DM】:★そしてラピスは、すべてを知ったのであった!

【レイ】:「・・・殺す・・・」

【DM】:つ・・つづくっw

【ウォーレン】:あ、続いた(笑)

【Rono】:(緑隊長は・・・w

【エンキドゥ】:リプレイーーー!w

【ファウスト】:緑隊長の気は?

【レイ】:ここじゃないでしょ

【ラピス】:(・・・ぐはぐはぐはー!!

【レイ】:首都でしょ

【DM】:あ、緑隊長は、ここではないらしいw

【ファウスト】:ラムジーは?

【エンキドゥ】:首都・・・かな<らむじい

【ウォーレン】:何はともあれ、お疲れ(笑)>ラピス

【ガイア】:ダシュタールっぽいですなぁ

【ファウスト】:アイ爺。南無

【ラピス】:(すいませ・・(チャームに)耐え切れませんでしたっ・・(爆)

【Rono】:(ジャラーの策:ハンターとつるむ。レルムで大量の血を流させる。なんかやばげなものを復活させる)

【ヤンキー】:お疲れ様でした〜

【ウォーレン】:おつかれでした

【ガイア】:お疲れ様〜


★ついにラピス救出される!だがアイネイアスという多大な犠牲を払った・・一方白竜軍はクレイタワー占拠に成功との報も、もたらされる。いよいよ反撃開始!!