Replay


第29話「彼女に安息の日を与えたいものだな」



★登場人物紹介

ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。ドラゴン緑軍の大隊長。愛竜はシャルトス。後輩のファウストの暴走にいつも悩まされている。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。かつての仲間バールとは宿敵。
ガイア 本名、ガイア・シュタイナー。人間男の戦士。ドラゴンロードになりたいという密かな目標を胸にやってきた。魔法によって、死を彷徨うとカマキリ男に変身してしまう身体になる。
シー 猫族ラカスタ種の女性レンジャー。陽気な一行のムードメーカーにゃー。今回から、念願の相棒の巨大虎「ギュモンダー」が仲間に!
ナフード ラムセン東にある砂漠の太陽神ラー神殿の神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。空飛ぶ絨毯も所持。
ファウスト 赤竜軍の騎士中隊長。上司の騎士のいじめに嫌気がさし、一行の仲間になった。ウォーレンの後輩にあたる。口先が武器で、巨竜を殺した程。トラブルメーカー。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。人間モンクの熱血漢。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、シーフ&魔法使い。第一部から二年が経ち、大人らしくなった(絵)。自らもいろいろな生物に変身出来る。
ロノ・ドーガ ノール・エリカーン種のデザートライダー(砂漠騎馬戦士)。愛用騎乗トカゲ「ディラウス」がいる。


★その他の登場人物

クロイツェル:クロスホードの傭兵団らを仕切る、組織のリーダー。元はどこかの騎士だったらしいが、騎士と呼ばれるのは不本意なようだ。

ヘンベイン:クロスホードの魔法屋を営む、怪しい老人。アンデッドの残りカスを有料で買い取ってくれる。いろいろと知識が深そうだが・・。

アロンズ伯:この地方で唯一残っている人間貴族。アンデッドに駆逐された社会を取り戻すため、クロスホードをクロイツェルと共に組織した。いわばクロスホードの創立者にして、実質的な出資者でもある。

メル:クロスホードに居座っている幽霊の少女。アンデッド情報や言い伝え等を提供している。今回、彼女の出生が判明する・・。





★さて、今回の冒頭で、とうとうシーもアニマルロードになり、巨大なトラを飼うことにしたのでした。名前は「ギュモンダー」もち戦闘でも活躍できます^^;

【とら】:(にゃ〜ん)

【エンキドゥ】:じゃれあうには強すぎる・・・

【GM】:トラでじゃれあわんと・・w

【シリウス】:(わんわん)(がぶ)>とら

【とら】:ぎにゃ〜

【エンキドゥ】:牛も牛使い目指すかのう(´・ω・`)

【シー】:(でもツヨイ。。

【ファウスト】:「良かったな。友達ができて>シリウス

【とら】:(竜に食われる〜)ミュウミュウ

【シー】:龍虎の拳ができたので満足です!

【Rono】:竜と虎が暴れて・・・竜虎乱舞!!

【シー】:「ギュモと仲良くしてあげてね シリウスちん…」

【とら】:(竜の旦那、あそこに美味そうな牛がおりますぜ)

【エンキドゥ】:(竜虎の拳・・・なつかし

【シー】:最強のりゅう無敵のトラ

【GM】★さて、今回は〜!w

【Rono】:(始まりかな?

【エンキドゥ】:そして美食なうし

【シー】:(牛使いか羊使いになれば?(´・ω・`)>エンキ

【ラピス】:(これでallかー・・うーんすかすかw

【シー】:(準備okですー

【ラピス】:(よろですー

【シリウス】:「そうだな。あれはデザートにしよう(じゅるり)>とら

【エンキドゥ】:(羊使いって・・・平和だな・・・w

【GM】:★まず、別の地方でゾンビの被害者が続出だったんで!これには治し役のナフードと、護衛に隊長、ガイア、ヤンキーが出撃!よって、残されたのは君たちでした(´・ω・`) ・・・そんな君たちにも、指令がくだったのでした!(`・ω・´)

【エンキドゥ】:(眠らせるの得意!(羊使い

【とら】:(お、旦那。そいつあいい考えで(じゅるり))

【シー】:(牧畜いいよ牧畜(*´Д`)

【クロイツェル】:「というわけで、来てもらったわけだが・・」

【エンキドゥ】:(なんだか身の危険を感じるこのごろ・・・

【GM】:クロイツェルに呼ばれてます(´∀`)

【シリウス】:「よし、それじゃまずご飯を頂こうか(がぶ)>とら

【クロイツェル】:「ほう。シーはトラが仲間になったのか?」

【Rono】:「で、用件は?クロイツェル殿」

【ファウスト】:「任務は何かな?クロイツェル君?」

【クロイツェル】:「うむ。(クンづけ!w)」

【シー】:「やめなさいよ!(肉球平手)>シリウスちん

【ラピス】:「虎いいなー、かっこいーい」

【シー】:「にゃへへ、拾っちゃった(*´д`*) かわいいでしょ?」<虎

【ファウスト】:「何言ってる、お前にも鳥のペットがい・・・る? シリウス。あの鳥はどうしたんだ?」

【シー】:「ラピちゃんの鳥?…・・ギュモは食べてないわよ!?」

【ラピス】:「ちゃんといるって!食べちゃダメだかんね!」

【Rono】:「シー、ラピス、話は聞いておくべきだぞ」

【ラピス】:「あーうん、ちゃんと聞きます」

【シー】:「はぁい!ロノくんたらマジメねぇ」

【Rono】:「ふむ・・・(あえて聞こえない振りw)」<真面目

【クロイツェル】:「ほう、凄いな・・<トラ あ、仕事の話をしよう・・・まず、この地図をみてくれ」


それはいつものこの地図でした。

【エンキドゥ】:「ふむ・・・?」

【Rono】:「ふむ?」

【クロイツェル】:「そこのデスシティの南西に、ディオラントという街がある」

【エンキドゥ】:「この街は生きてる人間はいるのか?」<ディオ

【Rono】:「・・・で、そのディオラントがどうかしたのか?」

【クロイツェル】:「うむ、ここは幸い、被害はない。・・まぁこの届けがくるまでは・・な。ところがだ・・最近、夜な夜なゾンビが渡り歩いているという届け出があった。まぁ住民たちはなすすべなく恐怖しているという。とにかく・・何か原因があるかもしれない・・・そこで、ちょっと遠出になるかもしれないが、この事件の調査をお願いしたい」

【Rono】:「ゾンビ・・・だけか?」

【エンキドゥ】:「まあ、こんな土地だからな・・・原因といわれてもありすぎるな」

【シー】:「ほんとう、アンデッドとか多いわネー・・」

【クロイツェル】:「だけ・・ならいいんだがな。ディオラントについては、偉人の墓があると聞くが・・そうだ、このディオラントについては、メルに聞くといいだろう・・あの幽霊娘は、確かそこの出身だ」

【エンキドゥ】:「調査だけでいいのか?退治も込みなんだろう?」

【クロイツェル】:「もちろん<退治こみ」

【Rono】:「偉人の墓か・・・またリッチ等になっていたりはしないだろうな?」

【クロイツェル】:「どうだかな。そこまでの強い気配は、しないようだが・・」

【エンキドゥ】:「偉人って、どんなやつだ?なにをした?」

【Rono】:「どうも、偉人とやらがアンデット化している傾向が強いようだが・・・」

【クロイツェル】:「すまん。それは私もよく知らないんだ。滅んだ王国の侯爵だったとかなんとか・・まぁ彼女に聞いてみてくれ」

【ファウスト】:(偉人か・・・・裏で手を引いてるのはクロンかな・・・?)

【エンキドゥ】:「滅んだ王国・・・なあ・・・」

【シー】:「なんだか偉くて強そうな感じはするわ…」>侯爵

【ファウスト】:「レッドメル カモン!!」

【エンキドゥ】:(ゼンジー北京め!

【ファウスト】:(おわび:レッドメルカモンはゼンジー北京ではなく東京コミックショーでした)

【エンキドゥ】:(ガーン、ゼンジーじゃないのかorz

【Rono】:「で、彼女はどこに?」

【メル】:「後ろ・・・

【Rono】:「(びくっ)・・・気配も無く後ろに立たないでくれ」w

【メル】:「うふふふふ」

【Rono】:(びくびくw)

【シー】:「ファーくん、後ろにいる!後ろにいる!(ドキドキ

【エンキドゥ】:「ファウストうしろうしろー!」

【GM】:(志村・・w

【シー】:(しむらー

【ファウスト】:「ぬ、背後に気配が!!」


いつのまにか、ファウストの後ろに現れていたメルでした(´∀`;

【Rono】:「それで、ディオラントとその偉人について教えて欲しい。」

【メル】:「うふふふw ディオラントは、もともと人の名前よ。」

【Rono】:「偉人=ディオラントと言うことか?」

【エンキドゥ】:(吸血鬼っぽいな・・・なんかw

【メル】:「そう。もともとディオラント侯爵は、ミランディア王国に仕える侯爵だったの。ミランディア王国については、少し耳にしたことあるでしょう? ここを治めていた、以前の王国名よ」

【ラピス】:「ミランディア?」(有名?

【GM】:有名w

【エンキドゥ】:「ミランディア王国?」(記憶サルベージ開始

【GM】:君たちは・・二話あたりで聞いたかも。もとい第三部二話ですね^^;

【ファウスト】:(二話・・・

【エンキドゥ】:(プレイヤーも忘れt

【ファウスト】:(二話っていうとウォーレンのたらしチェックがクリットした回・・・)

【GM】:(あがw

【Rono】:「ふむ・・・で、どんな業績を残した人物なんだ?」

【メル】:「このディオラントという街を作って、治め、敵から20年間守ったのよ。」

【ラピス】:(「多くの住民とともに、この地に定住し、やがて1人の王が立って半ばユマから独立状態となったところで、この地はミランディア王国と呼ばれるようになった。しかし、どうしたことか・・原因が知れぬが、今は死人たちの楽園よ・・その原因はわからないが・・・。おかげでお先は真っ暗だ」

【GM】:(ラピスログバックどもw

【ラピス】:(ぜんぜん覚えてなかったんでw


この内容は、この話の中にあります〜。このログは、酒場の親父の台詞ですねw

【エンキドゥ】:「敵・・・というと亡者どものことか?」

【メル】:「当時は違う名前だったけど、彼の死後、称えられてその名前の街になったの。今は大きな墳墓があるわ」

【ファウスト】:「二十年守った。つまり二十年目に戦死したわけか。お気の毒様」

【エンキドゥ】:ユマ時代ってことは敵はアンデッドじゃないか


と、このときGMはうっかりネタバレ話をメルの口から話してしまう!(´□`; リプレイでは、あえてここは最後に来るよう、削ります!(ぉ

【シー】:(今ものすごいネタバレあった…?

【GM】:はっ失礼w(ぎゃーわすれてわすれてw

【Rono】:(びっくりした・・

【エンキドゥ】:(記憶から消したふり!

【Rono】:(修正お願いw

【メル】:「まぁ、そういうこと。」

【ファウスト】:(なかったことに!なかったことに!

【GM】:(ええぃ、長文のコピペは危険じゃわい・・w

【エンキドゥ】:(忘れて!つ シーにまたたび

【ラピス】:(打ち間違えらしいよ・・!w

【シー】:(打ち間違いね!ただのミスタイプね!了解!(またたび食べつつ

【Rono】:(酔っ払うシー・・・w

【GM】:(うわーんさっきのはわすれてくりー(´Д⊂

【シー】:(無理ぃ・・


気をとりなおして・・w

【Rono】:「すると、残虐王と対立し、殺害されたと言うわけか・・・」

【メル】:「そう。でも後世になって、町の人に後から称えられたというわけ」

【ファウスト】:「そして、弟の遺体は俺たちが以前始末したものか」

【エンキドゥ】:ところでサーデル・ローギンとかヴィアルの話も聞いてるっけ?

【GM】:サーデルとかヴィアルについても、さっきの2話あたりにありますかねw

【エンキドゥ】:(なるほどーあれね

【GM】:★ざっと説明すると、王に二人の息子がいて、兄と弟で争ったんですな。

【GM】:最初兄がついたけど、これが暴君で邪教を広め、弟と対決して、弟が王になったところで、その宗教は終わったという・・あれですねw

【Rono】:「メル殿・・・貴女にはアンデットが出没するような何かに心当たりは?」

【メル】:「ないわ(ズビシ!) あの墓は、ゾンビになるような事はしないはず。ましてや、街の人は襲わない家系・・」

【ファウスト】:「襲われない家系?」

【メル】:「だって、街の人達をあれほど守ろうとした貴族ですもの・・」

【Rono】:「すると、原因は他にある・・・と言う事か」

【シー】:「襲われない家系…そんなのあるのカシラ」

【シー】:(ゾンビにならない家系とかあるのか知識チェック希望しますー

【GM】:どうぞ・・

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20-1+4(INT): 1D20: (15) = 15 = 18

【GM】:わからな・・w

【ファウスト】:(そういうのはアンデットハンターの方が向いてる>シー

【シー】:アンデッドハンターの人たのんだ

【ラピス】:「まー絶対にならない家系でも他のやつがゾンビにしちゃえばなるかなぁ・・」

【エンキドゥ】:「死体になってしまえば、ネクロマンサーの呪文かなんかでゾンビになってしまうのではないだろうか・・・例外があるのか」

【GM】:(そゆのはないw あいかわらずレンレンみたいなゴシック・・そういや古い服ですねw

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+2+4: 1D20: (8) = 8 = 14

【GM】:だめですなw

【シー】:(知らないじゃん!(・ε・`)

【ファウスト】:「・・・

【Rono】:(ラピス、直球ずば!w

【GM】:(笑)

【ラピス】:(これでもやわらかーくしたんだいw

【Rono】:(w

【エンキドゥ】:(どのあたりが柔らかいのか・・・w

【ラピス】:「そういえばメルは・・えー・・どうしてそんな風に?」

【メル】:「ん・・・私はいつだってこんな風よ、ラピス」

【シー】:「こんなふうって・・メルちゃん、幽霊ヨね・・?」

【メル】:「そうよ、ゴーストよ」

【エンキドゥ】:「ゴーストになるからにはそれなりの理由があるんじゃないのか?」

【メル】:「・・・・(すっ)w」

【GM】:★きえた・・・(´∀`;

【シー】:(Σ

【Rono】:(ありゃ・・・

【エンキドゥ】:逃げたΣ

【クロイツェル】:「はぁ、相変わらず、謎多い少女だな」

【Rono】:「・・・余り触れられたくない過去なのだろう?彼女が話してくれるまで待つ方がいいだろうな・・・」

【エンキドゥ】:お、オレのせいか・・・(´・ω・`)

【ラピス】:「やっぱ死んだ時の記憶なんて思い出したくないよねぇ・・」


この後、ファウストの中の人も隣の住人都合でwここで退散。よって今回は牛さん、ロノ、シー、ラピスの四人のみの冒険となりましたっ

【エンキドゥ】:(4人になっちゃいましたか・・・

【Rono】:(エンキ、任せたw

【シー】:(す、すくない

【GM】:まぁ、BMもこんくらい・・w こゆいロールプレイが楽しめますよ〜・・w

【エンキドゥ】:(Σ調査はまかせたw

【Rono】:(きっと、エンキが全部解決してくれるよ(爽)

【ラピス】:(がんばれーw

【シー】:(でも一応バランスは悪くないはずだ…大丈夫大丈夫(ドキドキ

【GM】:少数精鋭でいきましょう(`・ω・´) w

【シー】:(エンキならきっとなんとかしてくれる!

【Rono】:(・・・ラピスもがんばゆのw

【クロイツェル】:「とにかく、そういうわけで、ファウストも出ていってしまった事だし、ここは君たち4人で、頼む」w

【ラピス】:(戦士二人に弓使いに魔法使い・・一応バランスは取れてるっぽw

【エンキドゥ】:(えええ

【ラピス】:(はうw

【エンキドゥ】:「しょうがないな・・・」いそいそと虎面をかぶる

【Rono】:(エンキ・・・虎の輪郭してないので無理がありそうだw

【エンキドゥ】:(別の生物に・・・w

【Rono】:(どちらかと言うと、犬に輪郭近い気がするw

【Rono】:「・・・少し数は減ったが、努力はしてみよう。それで、街の地図や他に情報は無いだろうか?」

【クロイツェル】:「ああ、ディオラントの地図ならある。これだ」

【GM】:ずどどーんw 

【ラピス】:「この真ん中のドクロが古墳?」

【GM】:中央にでっかい墳墓がある、奈良県みたいな街です(´∀`)w

【Rono】:(えーと・・・真ん中のどくろは?

【シー】:(角でてるしね…!

【GM】:です・・髑髏が墳墓w 敵を怖がらせるために、あえてこういう作りをしたらしいですw

【エンキドゥ】:(せっかくの手作りなのに・・・orz

【Rono】:「古墳にしては余りいい形をしてないな・・・」

【クロイツェル】:「だいぶ昔のだからな。それでもだいぶ修復したそうだが」

【シー】:「いかにも縁起が悪そうなカタチね…って、怖がらせるためなんだ?へぇ。。」

【クロイツェル】:「ああ、その墳墓のせいか、ゾンビ軍の邪魔はなぜか、されなかったようでな」

【ラピス】:「人は住んでるんだよね?」

【クロイツェル】:「もちろん、それなりに多くいる<人」

【Rono】:「それで、この街のどの辺りに件のゾンビは集中して出没しているんだ?」

【クロイツェル】:「そこまではわからん。現地で聞き込みだな」

【エンキドゥ】:「みたところ規模はでかいな」<街

【Rono】:「そうか・・・行ってみるしかなさそうだな。」

【エンキドゥ】:「何かあるのかね・・・墳墓に」

【Rono】:「行ってみない事には何とも言えないな」>エンキ

【クロイツェル】:「頼む。報酬は弾もう。なにせ・・メルのためでもあるしな」

【Rono】:「他に何か聞いておく事は?」(全員見渡す)

【エンキドゥ】:「・・・無い」

【シー】:(思いつかない…うーん

【エンキドゥ】:「だな。あとは行動あるのみだ!」

【ラピス】:「そうそう!結構遠いみたいだし早いとこ行こ!」

【エンキドゥ】:(200km・・・遠い

【Rono】:「あとそこまで移動するのに、馬を貸して貰いたい。」

【GM】:★馬は貸してくれますね。ここまで、200km。結構ありんす(´∀`; 馬で6日くらいですかね。

【シー】:「他になにか情報とかないの!聖水とかは!?」

【クロイツェル】:「聖水は今切らしている、すまんな(´∀`;」

【Rono】:「聖水か?後で作っておくが・・・何本必要になる?」>シー

【シー】:(聖水もらうの日課になってたような気がして…

【シー】:「ううん、ないならいいの・・ま、また割れたら危ないし」>ロノくん

【エンキドゥ】:(使ったことある?<聖水


実は三部になってから、聖水はかなり有用になってますw

【ラピス】:「それか私の余ってるからあげるよ? 10本もいらないし」w

【Rono】:「そうか」w

【GM】:みんなもってるw

【ラピス】:(一番最初に買い込むんじゃなかった・・w

【シー】:「いっぱい持ってるわね!?Σ(ΦωΦ) じゃあもし必要になったらお願い〜>ラピちゃん

【Rono】:「街までの往復分の食料も出して貰いたい。」(必要経費としてw)

【ラピス】:「おっけー」w

【クロイツェル】:「ああ、食料と馬は当然、だそう」w

【Rono】:「そうして貰えると助かる」By借金王w

【クロイツェル】:「トラやトリのえさはしらない・・がw」

【エンキドゥ】:「オレは3人前だ」<食料

【Rono】:(なあに、虎や鳥はいざとなったら牛をw

【エンキドゥ】:(どこに牛が・・・?<牙虎仮面

【Rono】:(そして、いざとなったら虎と鳥を食料に・・・(ぇ?)

【シー】:(虎より牛のほうがオイシイヨ

【ラピス】:(うんうん

【エンキドゥ】:(犬肉もおいしいと聞くよ

【Rono】:(いやいや、牛ほどじゃw

【シー】:(そして生き残るのは人間のラピスだけ!?<犬もおいしい

【ラピス】:(ぐはw

【エンキドゥ】:(なんのなんの犬には負けますよ!

【GM】:★一応、そのころw

【「ウォーレン」】:「くう、こんなにゾンビがいたとは・・」

【ガイア】:「ぐあああ!やられたー!」

【ナフード】:「ああ、魔法切れた。。。」

【Rono】:(隊長・・・ガイア(−−;

【ファウスト】:「わはは!俺が来たからには、大丈夫!!」

【Rono】:(ナフ・・・魔法切れるまで一体何を・・・配分考えないと(ガクガク)

【ヤンキー】:「助かったぜ!」w

【GM】:(というかんじでがんばっているそうなので、皆さんもいきましょうw

【エンキドゥ】:(がんばっているなーw

【GM】:★ほな出発( ゜∀゜)o彡゜

【Rono】:(はっ!今気づいた・・・獣戦機隊に囲まれてるラピ・・人間はラピだけだw

【GM】:ガクガクw

【ラピス】:(はっ、人間のお仲間がいない!

【GM】:ガクガクw

【Rono】:(ぐーるぐーるw

【シー】:(くくく・・

【Rono】:(くすくす・・・

【エンキドゥ】:(なにをいまさらw

【ラピス】:(あ、あらかじめラズリを偵察に飛ばしときますよー

【GM】:あい<ラピ さて、超ひさしぶりに、野外のランダム遭遇やりますね(´∀`; 2以下でなにかでる!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8: 1D8: (1) = 1 = 1 ε=(・∀・`;

【エンキドゥ】:(ぶ

【ラピス】:(ちょw

【Rono】:(やっぱり・・・予想通りだ

【シー】:(なんぞキター

【Rono】:(ランダム遭遇やると言った時点で予想ついたしw

【エンキドゥ】:(どうもそういう星の元らしい・・・w

【Rono】:(ランダムエンカウントと言った時は大体何かがでるw

【サラマンダー】:「しゅこしゅこ

【GM】:ラピス、wis!<とりさん

【Rono】:(・・・先生、武器効きませんw

【エンキドゥ】:(・・・おなじくw


現れたのは火の猛獣サラマンダー(´∀`;

【シー】:(けっこうボス並みにつよそうな…

【GM】:おk!確認できた!あっちはまだ気づいていないようだ!どうする!

【Rono】:(つ迂回

【GM】:なるw

【Rono】:(当然でそw

【GM】:全員、その場合、ムーブサイレントリー・・・DEXどぞ・・ですw15以上

【ラピス】:(あさっての方向で焚き火をしとこう・・w

【サラマンダー】:(゜∀゜≡゜∀゜)

【GM】:ほい、ラピスのたき火へ向かうが、そこで音をたてないよう・・どうぞ!

【ラピス】:(この辺で焚き火ー・・ぱたぱた

【Rono】:(大回りできないの?

【エンキドゥ】:「調整にはちょうどいいのだが・・・戦闘はできるだけ避けるべきか」

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+13(ムーブサイレントリー): 1D20: (18) = 18 = 31

【GM】:音には敏感ですんで(´∀`;<こいつ<おおまわり

【GM】:ラピスクリア!

【Rono】(ダイス):ころころ... 1D20+1(デックス&コン&ウィズ): 1D20: (18) = 18 = 19

【GM】:ロノくりあ!

【ラピス】:「エサ食べてるうちに早く行こ・・」

【エンキドゥ】:もしも用に武器変更しときます>オノ

【GM】:あいw

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+10(ムーブサイレントリー): 1D20: (3) = 3 = 13

【サラマンダー】:Σ(゜д゜|||)

【Rono】:(呪文詠唱開始ー)

【シー】:(+10で失敗とかないよw

【サラマンダー】:(゜∀゜≡゜∀゜)

【ラピス】:(難易度落ちてないの?w

【GM】:あ、たき火で+4あげますw

【ラピス】:(なら大丈夫w

【GM】:あいw

【シー】:(よかった!焚き火ありがとうありがとう


三人までは逃げるのクリア!しかし牛さんは・・・

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 (DEXチェック): 1D20: (7) = 7 = 8

【ラピス】:(ぶっ

【GM】:牛さんの音「ずしーんw」

【シー】:(って牛くん!

【エンキドゥ】:(ごめんなさいw

【サラマンダー】:Σ(゜д゜|||)w

【エンキドゥ】:バキバキバキ

【GM】:★まわりを見渡している!

【Rono】:(隠れる)

【ラピス】:「ラズリGO!」

【GM】:警戒警報! さて、まわりの人、どうする!w

【シー】:「…(野生よ、野生の虎…じゃなくて牛のふりをするのよ!(小声で

【GM】:★ラズリが飛ぶと、サラマンダーはそっちに気を取られる!

【サラマンダー】:「キシーー!」

【ラズリ】:(ばたばた!

【エンキドゥ】:「・・・もー」

【GM】:とろうとするが、追いつかない!w

【Rono】:(じゃーその間に離脱

【GM】:牛さん、今度はdexどぞ!

【シー】:「…(ラズリくんがんばれ!がんばれ(小声

【ラズリ】:(ばさばさばさ

【エンキドゥ】:「よし、いまのうち!」スタコラ

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 (DEXチェック): 1D20: (6) = 6 = 7

【GM】:5以上・・OKw

【エンキドゥ】:バキバキバキ

【ラズリ】:(てったーい

【シー】:(むっちゃ音たってるw

【GM】:ラズリを追って、あっちの方向へ・・wいずれ、体力きらして、ばてるでしょう・・w

【GM】:クリア!★こうして・・w君たちはやり過ごした! そしてようやく・・街へ!

【ラピス】:「ふー、やっとついた!」

【エンキドゥ】:「ほほう。ここがディオラント・・・か」活気はどうですか?

【GM】:ゾンビが出たという噂のせいか、ヒソヒソ声が・・よって少し静かですね^^;

【エンキドゥ】:人通りもさびしい感じ?

【シー】:(通りすがりの人とかはいるの?

【GM】:ええ、少しだけ。ああ、もちろん通行者はいますよ〜

【シー】:(おお 思ったより普通の町なのかも。。

【GM】:きょろきょろすると、大きい宿屋もみつかる。正面には、例の墳墓の髑髏がみえますねー。

【エンキドゥ】:(そんな普通の街に特異な4人組と1匹と1羽

【シー】:(すごい目立ちそう…ッ「ドウシヨ……まずは情報集めたほうがいいわよね…」

【ラピス】:「とりあえず馬と荷物だけでも置きに行く?」

【エンキドゥ】:「そうだな。まずは腹ごしらえデモするか」

【GM】:★町の人たちが、何の仮装行列かとチラチラ・・w

【エンキドゥ】:(虎面で目立たないように・・・変装

【GM】:ブフォw

【ラピス】:(目立ってる目立ってるw

【シー】:「大きい宿屋サンがあるネ! 酒場もあったら話も聞けるかも〜

【GM】:シー、みると、一階は酒場、二階が宿という、理想な作りのようですな。宿の名前は「笑う子猫亭」

【エンキドゥ】:「じゃああそこに宿をとって本拠地としようか」

【シー】:「笑う子猫ですって…まるでアタシみたいにキュートね!(ウフ

【Rono】:(チェシャ猫・・・

【エンキドゥ】:「さて腹ごしらえだ!ネコでも虎でももってこーい!」

【GM】:ごふw

【シー】:「行こ行こ!」

【Rono】:「一先ず宿で落ち着こう。」

【ラピス】:(ちなみに今の時間は?

【GM】:夕方〜。5時すぎですね〜

【エンキドゥ】:ということはボツボツ人が入りだした頃かな?

【宿主】:「へい、いらっしゃいませ。お客さん、泊まりかい?食事もだすよ」

【Rono】:「泊まりだ。食事は何があるんだ?」(宿の壁とかに、張り紙ないですか?

【GM】:ロノ、ビンゴ。壁紙に”ゾンビ夜中出没注意。夜はあまり出歩かない事”とある。

【宿主】:「今日の料理は、コショウパンに子羊のステーキでさぁ」

【エンキドゥ】:「親父、とりあえず飯だ!それ3人前」

【Rono】:(じゅるり・・・ぽたぽた(涎))

【宿主】:「あいよー!<三人前、ああ、最近困ってネェ、おかげで客足もあまりなー・・」

【シー】:「ステーキ!! みんな、ここでいいわよねっ 4人泊まるわ!

【Rono】:「・・・俺にも同じものを一つ頼む」(尻尾ぱたぱた)

【エンキドゥ】:(ロノ、涎拭いてw

【宿主】:「あいよ、1人一泊三食で5gpだよ。」

【Rono】:(はっ!いかんいかんw

【シー】:(ふきふき

【宿主】:「大豆とトマトのスープと、デザートにチーズもあるよ」

【ラピス】:「こっちも一人前!」

【宿主】:「まいどーw」

【ラピス】:(チーズってデザートなの?w

【GM】:チーズケーキw

【シー】:「ステーキ定食こっちにもお願いねー!」

【宿主】:「あいよー!」コショウパンってのは中世からマジであったらしい(´∀`)w

【エンキドゥ】:「うまうま・・・!」ひさしぶりのまともな食事にがっついてますw

【ラピス】:「やっぱ干し肉よりこういうのがいいよね!」

【Rono】:「それと・・・親父、あそこの張り紙が気になるんだが?この付近にも出るのか?それだと・・・飲みに出るのも考える必要があるが・・・」

【宿主】:「ああ、この付近だ、もっぱら・・・墳墓近くだなぁ」

【Rono】:「墳墓?何か、有名なのか?」

【宿主】:「ああ、ディオラント閣下のだ(…あとは、メルと同じ話をしているw」

【Rono】:「ゾンビか・・・昔から出てたりするのか?」

【宿主】:「いやいや!つい最近だよ!」

【シー】:「うーん、、ゾンビ以外に変わったもの出たりとかって噂はなーい?」

【宿主】:「ああ・・そういえば・・妙なことに、あの墳墓について君たちより一週間前にも、同じように調べたがっていた連中が、ここへ泊まったなぁ」

【GM】:ピコーン

【Rono】:「ほう?どんな連中だ?」

【エンキドゥ】:「ゾンビの被害者はいるのか?・・・ふむ?」フラグが

【宿主】:「なんでも、薄気味悪くヒヒヒとか笑って・・、ローブでよく顔が見えなかったけどなぁ」

【エンキドゥ】:「他には・・・?」<連中

【宿主】:「ああ、そうだ。おい、ストランド!」

【ラピス】:(・・・覚えがないか記憶チェックー

【GM】:ラピス、まだ証拠がたりないw

【ラピス】:(PL的にはなんかピコーンってきたw

【宿主】:「ストランドとはここの常連の飲み客だ。おいストランド。おまえ、あいつらのこと覚えているか?」

【Rono】:「何かこう・・・気づいた事は?例えば・・・こんな様な紋章持ってたとか。」(ホーリーシンボル見せる)

【ストランド】:「ブフォ・・そ・・そ・・そりゃあ・・・知っているぜ。あいつらの1人がそれ、つけてた」

【宿主】:「なんか知っているらしいな、おまえ」

【Rono】:(?クアトスの何だけど・・・

【GM】:(がーんw

【ラピス】:(びっくりしたw

【GM】:(だまされw

【Rono】:(クアトス神官が違うシンボル持ってるわけないでしょw

【GM】:ガクガクw わすれてくでー(´Д⊂


仕切なおして・・w

【ストランド】:「お、おっと、ちょっと酒代くれない?最近きらしちゃって・・へへ」

【エンキドゥ】:「親父、ストランドにエール酒を一杯」

【宿主】:「あいよ!よかったなおまえ」

【Rono】:(・・・んじゃ、紙にクロンのシンボル描いて見せるよw

【ラピス】:(前回のはー・・誰が持ってったんだろ?

【ストランド】:「(ロノでいいでしょうw)そうそう、それ、髑髏のだよ」

【宿主】:「ああ、宿帳にもあったな。ここには・・(ぺらり)、ジェイムスとあるが」

【ストランド】:「ふへへ、それは偽名だってのは、おれもわかったぜ」

【エンキドゥ】:「・・・!?連中といったが、他にどんなやつがいたか覚えているか?」

【Rono】:「・・・ほう、その話もっと詳しく教えてくれないか。」(酒代追加5gp)

【ストランド】:「二人だ。二人ともローブを来ていてな。1人はその髑髏をかけていた。もう1人が薄気味悪い野郎でな」

【Rono】:「ジェイムズ・・・(恐らくは偽名だな)どんな風貌していた?」

【ストランド】:「風貌はみえなかったな・・そうそう、あいつらの1人がこういったんだ」

【Rono】:(バール・・・なヤカン

【エンキドゥ】:「・・・」先をうながすw

【ストランド】:「『ところで、墓の操作はおえたのか?』すると一方の髑髏をつけてない男が『ああ、もう終えた。街は大騒ぎだろう』

【Rono】:「・・・ふむ。」

【ラピス】:(ジャラーの弟子かなーと思った・・ケヒヒって笑うやつ

【ストランド】:「すると髑髏の男が『よし、よくやった。司教様も誉めてくださるだろう、アジー』ところおが一方の男が『その名は今はやめろ』と制していた。…ほら、これでピンときたね。あいつの本当の名前は・・アジーだなと

【エンキドゥ】:「アジー・・・?」(覚えあるような?w

【Rono】:(アジーという名前に心当たりは

【GM】:ありまくりんぐw

【Rono】:(あったかなぁ・・・

【ラピス】:(弟子の名前?

【GM】:ラピス正解w

【エンキドゥ】:(記憶力が・・・w

【Rono】:「因縁を感じさせる名前だな・・・」

【エンキドゥ】:(何した人ですっけ?<アジ

【ラピス】:(ヒヒヒとか言ってるので思い出したw


アジーはジャラーの弟子で、既に第一部二話から出ていた、ケヒヒと笑う男でしたっ

【ラピス】:(二話でゾンビの大群と共に現れて眠らされたやつだったかな?w

【GM】:(ですw

【エンキドゥ】:(あー・・・w

【Rono】:「で、その連中はすでにこの町を出たのか?」

【ストランド】:「ああ、とっくにな。なにか、仕事をやり遂げたようなニヤニヤしながら出ていったなぁ。この街を」

【Rono】:「あいつらがこの界隈にいるのは間違い無さそうだな・・・いずれ決着をつける時が来るか」

【エンキドゥ】:「ほう・・・それは1週間前のことだな?ひょっとしてそれからゾンビがでるようになったのでは無いのか?」

【Rono】:「で、そのゾンビが出てくるのは今くらいの時間からか?」

【ラピス】:「墓を操作・・それが多分ゾンビの原因かな?」

【宿主】:「いやぁ、もっと夜中でさぁ。さすがに夕方出たときは、街の連中で退治しましたしね」

【Rono】:「間違い無いだろうな。(明るい時に調べたいな」

【エンキドゥ】:「被害者は・・・どのくらいでている?」

【宿主】:「今のところ、墓守のラーズが、重傷でさぁ・・あと街の衛兵が3人ほど、手傷を追ってますね」

【エンキドゥ】:「ということはゾンビはその墓地からでてきている?」

【宿主】:「それは、間違いないとのもっぱらの噂ですねぇ。お客さん頼みますよ。ゾンビ事件、片づけてほしいですねぇ」

【ラピス】:「皆ゾンビに襲われたんだよね?もっと違うやつが混じってたとかない?」

【宿主】:「いや、そこまでは。デスシティ周辺みたいな、あんな大がかりじゃないんですよ。ほんとに、1,2匹が夜ひっそりと歩いている・・程度です」

【Rono】:「何か統率されてるような感じがするとか、気づいた点はあるのか?」

【宿主】:「統率・・っていうのは、少しオーバーですなぁ」

【ラピス】:(うーん、もっとうじゃうじゃわいてるのかと思ったけど・・w

【Rono】:「なるほどな・・・」(今はまだ小康状態って所か・・・)

【エンキドゥ】:「ふむ・・・そちらが全面的に協力してくれるのであれば考えないことも無い」<退治

【宿主】:「そりゃもう生活がかかっておりますし、協力させてもらいますよ」

【Rono】:「どうする?俺としては・・・明るい時に調べてたいのだが」

【エンキドゥ】:「そうだな・・・とりあえず今夜は旅の疲れを取っておくべきかもしれん・・・」

【ラピス】:(まだ明るいの?

【GM】:現在6時〜時期は冬なので、真っ暗に(´∀`;

【エンキドゥ】:「みんな、休みたいなら先に休んでくれてもかまわん。オレはこのまま起きていることにする」

【Rono】:「・・・俺も付き合おう。」

【シー】:「牛くん、ゾンビ見に行こうとか考えてないよね!?」

【エンキドゥ】:「それは無い。・・・ただ、事件はまだこれからだという気がするんだ」

【シー】:「もし明日情報集めてからにするならアタシは寝るけど・・偵察に行くんなら付き合うワヨ」

【ラピス】:「うーん・・寝るにはまだ早いしねぇ」

【エンキドゥ】:「今夜何か起こるとも限らないしな・・・それに備えているだけさ」

【GM】:というわけで、どうやらみんな夜見張る感じ・・かな?

【Rono】:「余り遅くまでは起きてるつもりは無いが、取り合えずはな」

【シー】:「そう? それじゃはアタシは今晩は寝るつもり。なにか起こったら別だけどね・・」

【エンキドゥ】:「英気を養っておけ・・・」

【ラピス】:(窓から外をのぞいてみる・・天気は?

【GM】:曇り空ですね〜<ラピス 風だけが強い。乾燥、火の元に注意w

【エンキドゥ】:ロノとちびちびやりながら夜更けまでw

【GM】:あいw

【Rono】:(ちびちび・・・丑三つ時くらいには寝てますw

【GM】:では、窓越しに、ロノと牛さん、晩酌しながら談笑中w

【シー】:(ちょっとゾンビ見に行きたいとは思うんだけどね・・失敗して見つかったら怖いw

【ラピス】:「風が強いぐらいならなんとかなるかなー・・うん」(ドアの方へてくてくと


こうして真夜中・・。ラピスが1人偵察に出ていこうとする。エンキがそれを見つけるが・・。

【エンキドゥ】:「ラピス、外に出るのは危険だぞ・・・」

【ラピス】:「だーいじょうぶだって。ちょっと見てくるだけだしそれに・・」

【ラピス】:(誰もいないならエンキの目の前でフクロウにちぇーんじ!

【GM】:しゅごーw

【エンキドゥ】:「うお!」

【Rono】:(人間サイズの梟がそこに・・・(ガクガク)

【エンキドゥ】:(そんなわけな・・・w<人間大

【Rono】:(人間サイズなので、牛も捕食対象

【フクロウ】:「ほー♪」

【エンキドゥ】:「な、なるほど・・・その姿なら問題ないか」

【フクロウ】:(ばさばさ・・路地を見下ろしながら飛行〜


こうしてフクロウに変身したラピス。街の外へ飛んで偵察に行く。しかし、そこで見たモノは!

【ゾンビ】:「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」★ゆっくりと、歩いている!一匹のゾンビ!

【フクロウ】:(ぱっと見何か変なところは?w

【GM】:何か、身体のあちこちから、たまに湯気みたいなものが吹き出ている・・・さぁ、どうする!らぴふく!

【Rono】:(温泉卵を作ってるんだ!

【エンキドゥ】:(いや肉まんに違いない

【Rono】:(ゾンビ印の肉まんあんまん(ガクガク)

【フクロウ】:(一応近くに通行人いないかチェックー

【GM】:さすがにゾンビ騒ぎのせいか、人っ子1人いない!

【Rono】:(呼べば潰しに逝くけど?

【フクロウ】:(他にいないか探しつつ・・発生源でありそうな古墳の方に行ってみますー

【GM】:はーい。リッスンどぞ!<ラピス

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+10(リッスン): 1D20: (17) = 17 = 27

【GM】:すると・・明らかに古墳のほうからゾンビらが!

【ゾンビ】:「あ〜〜〜〜あ〜〜〜あ〜〜

【エンキドゥ】:(深入りはするなーw

【フクロウ】:(発生源突き止めたんで戻りますよーw

【GM】:はーいw 現在、2体のゾンビ+出現!

【Rono】:(なんかHP増えてるしw

【GM】:うひw

【ラピス】:(ぽんっ!)「ふー、ただいまー」

【エンキドゥ】:「おかえり!大丈夫だったか?」

【Rono】:(時間次第では寝ているロノw すぴょすぴょ)

【ラピス】:「ぜんぜん。気づいてもなかったよ」w

【エンキドゥ】:(おきているはずw

【ラピス】:「で、そうそうやっぱゾンビがいたよ!発生源はあの古墳!」

【エンキドゥ】:「そうか・・・ほう!そいつはでかしたな」

【Rono】:「やはりそうか・・・。」

【ラピス】:「すぐそこに一匹・・あと古墳の近くにもう一匹ね」

【Rono】:「・・・すでに出ているか。さて、どうするか(悩)」

【ラピス】:「でも・・なんか普通のゾンビと違うんだよね。湯気が上がってたりして」

【エンキドゥ】:「・・・それは気になるな。様子見してみるか?」

【ラピス】:「行くんならシー起こしてくるけど・・どうする? 二匹だけだから囲まれる心配はないと思うけど」

【Rono】:「ふむ、行ってみるか。」>エンキ

【エンキドゥ】:「一応シーも起こしてきてくれ。あとでうるさいからな」w

【Rono】:「一応、念のために一声かけておいてくれ。」

【エンキドゥ】:「よし、行くか・・・!」

【ラピス】:「りょーかい。・・シー、またたびだよー」

【シー】:「!!

【GM】:ごふw

【ラピス】:(w

【エンキドゥ】:(効果てきめんw

【Rono】:(うひw

【シー】:「起きます起きます(ふらふら) またたびどこニャ。。。ムニャムニャ・・ど・・どうしたのラピちゃん こんな夜中にまたたび持って!」

【Rono】:(冷たい水の入ったコップをシーの頬に付けるラピスであったw

【ラピス】:「早速出たから起こして来てって・・あー、これはついで」w

【Rono】:(もしくは首筋に(クスクス)

【エンキドゥ】:(ガクガクw

【シー】:(毛深いから冷たくないかもw

【Rono】:(がーんw

【GM】:(ひぃw

【シー】:「うう、ゾンビ出たのネ…しかたがない起きよう」

【エンキドゥ】:「かくかくしかじかというわけでな。徒労に終わるかもしれんが・・・気になるのでな。念のためだ」


こうして、湯気が立っているゾンビの現れた地点に急行する一行。すぐさま戦闘に!

【エンキドゥ】:(みんな・・・(イニシア)調子いいなあw

【Rono】:(槍構えて、移動・防御行動(終)

【ラピス】:(人数いないし・・作らなくていいかw

【GM】:いらんですねw<イニシアコマ

【シー】:「湯気がたってるなんて変なゾンビねー・・あったかそう」

【Rono】:(カイロ代わりに使う?w

【シー】:(触りたい衝動に…!

【Rono】:(ひぃw

【ラピス】:(んー・・特に思いつかないのでMミサイル!

【ラピス】(ダイス):ころころ... 3D4+3(Mミサイル): 3D4: (1, 1, 1) = 3 = 6 orx

【エンキドゥ】:(orx・・・新しいw

【GM】:なんか足がクロスしてる・・w

【ラピス】:(orzだ・・間違えたw

【GM】:さて、では敵〜。全力移動でおわりー。次牛さん。

【Rono】:(おおよそ、予想通りだw<移動速度

【シー】:(こんなに人数少ないのに飛ばされてるw

【GM】:あ、ごめんあさい(´∀`;

【エンキドゥ】:(ひどすぎるw

【GM】:シーたんどぞ・・orz

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+13(メイン): 1D20: (18) = 18 = 31

【GM】:ごふw

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+5(メイン,X3): 1D8: (4) = 4 = 9

【ラピス】:(やっぱり作っとこう・・w

【GM】:ごふw 虎さんも続いてどぞ〜

【Rono】:(不味いからヤッByとらw

【エンキドゥ】:(タイガーアパカット!

【GM】:まぁ、危なかったら別にトラさんいいですが・・w

【シー】:(虎前に出して兵器だろうか・・(どきどき

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+9(/2): 1D20: (10) = 10 = 19

【ラピス】:(はどーけん!

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+6(/2): 1D8: (5) = 5 = 11

【GM】:ずしーん!

【シー】:(サガットツヨス

【GM】:さて、やられたゾンビだが・・今、「ゾンビ+」の意味が今わかる(´∀`;

【Rono】:(ゾフィー:私は、命を二つ持ってきた。

【エンキドゥ】:(帰ってきた!w

【GM】:★ゾンビは、とどめをさされると、突然、腹などがふくらみ!・・・ドゴーーーー!

【Rono】:(って爆発してるしぃ「・・・爆発しただと!?」

【GM】この範囲に爆発した模様!

【ラピス】:(・・誰も被害はないらしいw

【GM】:幸い爆発範囲に味方いず、被害なし(´∀`;w

【エンキドゥ】:(サガットは無事か

【シー】:(虎巻き込まれてるのに主人は遠くから見てるw

【Rono】:「近寄るのはやめた方がいいな・・・」

【GM】トラさん、あ、そうか範囲内にいますね・・ならシーの判定でどぞ〜

【GM】(ダイス):(-_-★ 4D6: 4D6: (5, 1, 2, 5) = 13 = 13

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+6(ST): 1D20: (17) = 17 = 23

【GM】:13ダメージです(´∀`;成功で、半分の6ダメ。

【エンキドゥ】:(それが猛獣使いの醍醐味・・・w

【シー】:(このスリルがたまりませんな猛獣使い…!

【ラピス】:「うわー・・これじゃ近寄れないじゃんか」

【エンキドゥ】:「危険だな・・・」

【GM】:さぁ、牛さん、もう一匹いるぞ!w

【ラピス】:(4d6ってFB並・・

【GM】:こわいですよーサイバイマンゾンビ

【シー】:「…ギュモ、もう下がってなさいネ(なでなで

【ギュモ】:(´・ω・`)

【エンキドゥ】:(移動して終了

【GM】:あい、2Rめー!ラピ、ロノ!

【ラピス】:(茶色いのは建物?

【GM】:です!侵入不可

【ラピス】:(全力移動で終了ー

【Rono】:「始祖クアトスの名の下に不浄なる魂に浄化の光を!」<ターン

【GM】:あ、ターンするのかw

【Rono】(ダイス):ころころ... 1D20(カリスマ): 1D20: (18) = 18 = 18

【GM】:おお、きいたー

【エンキドゥ】:(おおう

【Rono】:(2倍以上なら破壊とあるけどーw

【GM】:やってくださw

【Rono】(ダイス):ころころ... 2D6+2: 2D6: (2, 1) = 3 = 5

【Rono】:(orz

【GM】:ざんねん・・w

【GM】:逃げる準備・・シーどぞ!

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+13(メイン): 1D20: (1) = 1 = 14

【シー】:げげげ

【GM】:うわ(´∀`;

【GM】:1d20どぞ〜・・

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+13(メイン): 1D20: (8) = 8 = 21

【シー】:たちすくみ、だそうです

【GM】:あい(´∀`;

【シー】:ゾンビが逃げるうう

【エンキドゥ】:全力でここまで移動

【GM】:おおw  さて、3Rめー

【GM】:ロノ、ラピどぞ

【Rono】:(2回目TU

【GM】:あいw

【Rono】(ダイス):ころころ... 1D20(TU): 1D20: (2) = 2 = 2

【GM】:・・・(´∀`;

【Rono】:(わーい、-1LVだw

【GM】:きかな・・ま、相変わらず逃走中。ラピスどぞ!

【Rono】:(取り合えず、逃げてくならいいか・・・

【ラピス】:「止まれってーの!」(ホールドホールド!

【GM】:ぐあhw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (6) = 6 = 7 (ぴきーんw

【シー】:(魔法いいよ魔法!

【GM】:orz

【ラピス】:(・・知性あるの?w

【GM】:なにw

【ラピス】:1R/LVの間、アンデッドを動けなくする。知性の無いものはセーヴ不可。攻撃・ダメージを受けると解ける。

【ラピス】:(ってありますがw

【GM】:ガクガクw

【エンキドゥ】:(STは必要ないかとw

【GM】:すいません>w< どっちにしろ、ピキーw

【ラピス】:(何もしなければ5Rはもつよw

【シー】:ダメージ受けると解けるのか・・どうしようかー

【Rono】:(エンキと二人で2マスはなれて殴り倒すw

【GM】:ずぼ・・がきぐしゃw

【Rono】:「よし、このまま潰す・・・」

【GM】:リーチの差であぼーん(爆死)w

【エンキドゥ】:(そのまえにどうなってるのか調べたかったなあw

【Rono】:(あら?w

【ラピス】:(爆発ってことは残りカス残らないかなぁ・・w

【シー】:(もう爆発してる件

【エンキドゥ】:「・・・よし、こういうことか。宿に戻るとしよう」

【シー】:「爆発するなんて、きっと特別に作ったゾンビなのよ!うん、きっとそう!」

【エンキドゥ】:では宿の親父にゾンビをむやみに攻撃しないように伝えます

【Rono】:「今入るのは得策では無いな。さて、宿に戻るか」

【ラピス】:(ヘンベイン爺のお土産もって帰りたいんですが、あります?w

【GM】:ラピス、サーチ!

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+6(サーチ): 1D20: (13) = 13 = 19

【GM】:爆発のカスから、ゾンビ内蔵の切れ端発見!これが爆発の元らしい・・w


こうして、ゾンビ+(正式名称ボム・ゾンビ)を倒した一行。宿へ戻る。

【宿主】:「うあ・・なんの騒ぎかと思ったら、・・そうかゾンビがいたのか・・」

【エンキドゥ】:「ところで聞くが、いままでのゾンビで爆発したなんて話を聞いたことあるか?」>親父

【宿主】:「いやー!初耳ですよ。な、なんでまた・・爆発なんて・・」

【ラピス】:(枝で摘んでビンにぽい。一応上から<ジェントルリポーズ>スクロールかけて腐らないようにしときます・・w

【GM】:(あい・・w


この魔法は腐らせないようにする魔法なのでした。

【ラピス】:(布でぐるぐる巻きにしとこう・・w

【エンキドゥ】:「爆発に巻き込まれると危険だ。今度出たら遠距離からしとめたほうがいい」

【Rono】:(おっと、念のために・・・)「始祖クアトスのよ!不浄なる者を見つけ出す目を与えよ!」(デティクトアンデット

【GM】:(ロノ、周囲はもう反応ないようですね。

【Rono】:(墓の中にもいない?)

【GM】:墓の中は、かすかに・・・・だが、弱いオーラだ・

【Rono】:「墓の中にかすかに気配が感じられるな。気をつけておかないと」

【宿主】:「ま・・また出るんですかね?」

【シー】:「中も見に行くつもりだけど…昼間のほうがいいよね?」

【エンキドゥ】:「どうだろうな・・・まあ用心することだ」

【Rono】:「全く出てこない。とは言い切れない。何せ、原因が未だに判らないのでな。昼間の方がやりやすいと思うが?」

【宿主】:「頼みますよ・・絶対出ないようにしてくださいよ・・」

【ラピス】:「ぴんぴんしてるうちには行きたくないよね・・」

【シー】:「今まで出てこなかったのが不思議なんだけどネ。。うーん」

【エンキドゥ】:「明日日中に乗り込むとするか・・・」

【Rono】:「そうしよう。」<明日乗り込む

【ラピス】:「あーそうそう、この町スクロール売ってくれるとこない?」

【宿主】:「ああ、それなら三軒となりにある魔法屋カーロックの店なら、売っているだろう。だが、もう夜は遅いから、明日いくんだな」

【ラピス】:「そっか、ありがとね」

【Rono】:(そういえば・・・白魔法の系統は意味あるの?

【GM】:(白魔法を使う黒魔法使いがいるかもしれないので・・土とかw

【Rono】:(なるほろんw

【Rono】:「では、戻って・・・休むとするか」

【GM】:★さて、何事もなければ、アサーですがよろしいですか?(゜∀゜≡゜∀゜)

【エンキドゥ】:(土使いはもう白魔法使えないよね・・・w

【GM】:(はッ・・w

【シー】:(シーは寝るネル〜

【エンキドゥ】:(おっけーです 牛は少し仮眠を取る程度で

【ラピス】:(寝るよー

【Rono】:(ロノも寝て、SPとTU回数を元に戻すー

【GM】:どぞーw

【Rono】:(zzz


こうして、翌朝・・

【GM】:チュンチュン、コケコッコー

【ラピス】:(むにゃむにゃ

【Rono】:(zzz

【GM】:ちょw

【Rono】:(くっくっくw

【エンキドゥ】:「おはよう」

【Rono】:「エンキ、朝から元気だな。」

【ラピス】:(MP回復ー

【GM】:ぴろろんw

【Rono】:「ふぁ・・・少しは回復したか。」

【シー】:「眠いよう」

【エンキドゥ】:「親父、朝飯だ!腹減ったぞ」

【Rono】:「すまんが、朝飯を頼む。」

【宿主】:「へい、今朝はパンに半熟卵、ハムにチーズ、バターですよ」

【エンキドゥ】:「それを3人前だ!」ビシ

【シー】:「牛くん元気ねえ。。。」

【エンキドゥ】:「鍛え方が違うからな」

【ラピス】:「・・・(かっくん」

【シー】:「ラピちゃん、朝ヨ〜!ラズリくんご主人を起こすのよっ」

【Rono】:「ラピス、寝るな。起きろ。」(首筋にコップぴた!)

【ラピス】:「(かくかく)・・ひゃあッ!?」

【Rono】:「起きたか?」w

【ラピス】:「冷た冷た冷た!(ごしごし)・・ローノー」

【Rono】:「一発で目が覚めただろ?」w

【ラピス】:「ぬー・・(・・今度耳に水入れてやるッ(ぐっ)」

【Rono】:(ぞくぞく)「なんだ?風邪でもひいたか?」

【宿主】:「ゾンビ、たのんますぜ・・!へい、三人前おまち(´∀`;・・ああ、そうそう。あのネコの方には・・・・・南で獲れたという魚が入荷されてるんで、これを・・w」

【エンキドゥ】:(肉か魚w

【Rono】:(マタタビ?w

【宿主】:(鯛です・・w

【シー】:「Σ(ΦωΦ)鱗ピカピカした魚!高価そう!ありがとう親父サン!」

【宿主】:「いいってことよ!Σъ( ゜ー^)<シー」

【エンキドゥ】:「腹が減っては戦はできぬ、だ!覚えておけ」ビシ

【GM】:(鯛の丸焼き・・

【シー】:「ほら、ギュモもお食べ…このたかそうなお魚を…」

【ギュモ】:(^ω^)

【エンキドゥ】:(一瞬ギョムかとおもた・・・

【シー】:(親父さん猫好きなんだろうなぁ…ヤどの名前にするくらいだしw

【宿主】:「(ノノ*

【Rono】:「今日も無事飯にありつけたな。」

【シー】:(ギョムもお食べ高そうな魚を!

【エンキドゥ】:(はぐはぐ うまー

【ラピス】:(もぐもぐもぐ・・豪勢な宿だなぁw

【シー】:(イセラが今度釣るよ鯛!(`・ω・)-3

【GM】:その頃・・w

【ナフード】:「あうあう、また魔法がきれた。。」

【ギョム】:てんさーん!(ちゅど

【シー】:(ああっさよなら餃子・・

【Rono】:(ぐはw

【「ウォーレン」】:「くそ、20匹目だな・・」

【赤い人】:「わははははw」

【ラピス】:(二十匹って・・皆徹夜かw

【Rono】:(激務こなしてるのう・・・

【ヤンキー】:「もう釣れぇっす」

【GM】:以上w

【Rono】:(Σ

【ラピス】:(w

【Rono】:(なんか釣れたらしいw

【シー】:(もうつれぇっすってw

【エンキドゥ】:(生きて・・・w

【GM】:それっぽく!w

【ラピス】:(ゾンビの尾頭付きが・・

【エンキドゥ】:(ガクガク 全然めでたくないw

【Rono】:「飯終えたなら、動き出すか。」

【GM】:んじゃ、ダンジョソですなーw

【Rono】:(ん?スクロールはー?

【GM】:あ、そか!w

【ラピス】:(ご飯食べたらひとっ走り魔法屋でスクロール買います

【エンキドゥ】:「うむ。いくかー!」朝食後の素振りしてきます

【GM】:さて、さきに魔法屋。

【魔法屋】:「あーれいらっしゃいー。こんな朝に客とは、目随らしい」

【エンキドゥ】:ブンブンブン

【魔法屋】:「この街で魔法使いがこんなに頻繁に来るとはねぇ」

【Rono】:(頻繁?)

【GM】:今、ラピスが来ている感じですよね?w<魔法屋

【魔法屋】:「まったく珍しいこともあるもんだ・・」

【ラピス】:「ゾンビ退治は朝に限るからね!・・って、私以外にも来たの?

【エンキドゥ】:(キュピン

【シー】:(ローブの人が…

【魔法屋】:「ああ、なんだかいろいろと買っていったよ。あれは――ゴーレムの材料だな」

【ラピス】:(Σ

【Rono】:(ゴーレム・・・中にいるのねorz

【エンキドゥ】:(!

【ラピス】:「それ・・どんな感じの人だった?一人だけ?」

【魔法屋】:「二人いたが、話しかけていたのは1人だけだったな。二人とも、目深にローブをかぶっていたなぁ。なんとも薄気味悪い・・おっと、いいお客さんだから悪口はいけないな」

【ラピス】:「ふうん・・なるほどねぇ」

【魔法屋】:「ああ、スクロールだったね、あいよ。またいらっしゃいな」

【ラピス】:(あ、んでスクロール買いますー

【GM】:(かいましたw

【ラピス】:「あ、そういえばどんな材料買ってたの?」(質問追加 何ゴーレムかぐらいわかんないかな・・

【魔法屋】:「ああ、フレッシュ(肉)ゴーレムの材料一通りと・・・あと、そうそう。火薬も購入していたなぁ。」

【ラピス】:「肉に火薬って・・あ、んじゃありがとね」

【魔法屋】:「ああ、あとスティンキングクラウドの材料とかね。ああ、また」

【エンキドゥ】:(フレッシュゴーレムってターン効く?効かないか

【ラピス】:(合流〜

【GM】:アンデッドじゃないんで・・(´∀`;こうして、皆さん合流〜

【ラピス】:「(かくかくしかじか)・・だからゴーレムがいるみたいだよ」

【Rono】:「ゴーレム・・・油断すると痛い目をみそうだな。」

【エンキドゥ】:「なるほど・・・用心しよう」

【シー】:「ゴーレムっていうとアンデッドじゃないんだ?意外な展開…」

【ラピス】:「肉に火薬にスティンンキングクラウド・・なんか嫌そうなヤツ」

【Rono】:「いい奴は、そんなもの買わないものだ。」>ラピス

【Rono】:(入る前にデティクトアンデット唱えます

【GM】:かすかに反応・・<ロノ

【ラピス】:(嫌そうなやつ=ゴーレムです・・w

【Rono】:(がーんw

【Rono】:「昨日と同じだな・・・かすかに反応はあるようだ。」<アンデット(墓広いの?

【GM】:(はいってみないと!w

【エンキドゥ】:「まあ、いずれにせよ原因はここにあるのだろう。入るか」

【Rono】:(何にも無ければ、探索逝くよー

【エンキドゥ】:乗り込み準備完了


こうして、町の中心部にある髑髏の墳墓へ。

【ラピス】:(一応魔法反応は?

【GM】:かすかにする・・

【シー】:「ゴーレムのほかにゾンビみたいなのもいるってことヨネ。。イヤだわ」>反応あり

【エンキドゥ】:中をダークビジョンで見る

【GM】:通路が下まで続いている。あとは影でみえませんね。

【Rono】:(じー)

【シー】:(こそこそ入る

【Rono】:(かつーんかつーん・・・

【ラピス】:(ラピスも聞き耳しますー

【GM】:どぞ。ざっざっざ。あ、ラピス聞き耳どぞ!

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+10(リッスン): 1D20: (12) = 12 = 22

【GM】:うむ、ここでは音はしないようだ・

【ラピス】:「魔法反応もあるし・・やっぱいるね、ゴーレムが」

【GM】:★さて、中へ入り、階段を降りていくと・・・奥では、墓らしきものが、松明の明かりとともにみえる。通路がT字ですねぇ。その先はドアとなっている。

【シー】:松明のある部屋は行き止まりかな…?

【GM】ここからだと、まだよくわからない<シー

【シー】:そっちの部屋先に調べてみていーい?

【Rono】:「ああ、任せる。」

【シー】:じゃあ松明の部屋調べますー

【ラピス】:「気をつけてねー・・」

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+6(スポット,): 1D20: (13) = 13 = 19

【Rono】(ダイス):ころころ... 1D20+1(デックス&コン&ウィズ): 1D20: (9) = 9 = 10

【シー】:「何もいない・・と思うケド…」

【GM】:うむ、シーがわかる、奥の三つほど、掘り返されてますね・・。

【Rono】:(足元から何か出てくるね・・・この感じは

【GM】:ここは、墓だ。墓石があちこちたっている。(灰色が墓標です・・

【シー】:なんかヤダ、帰るw

【GM】:ごふw

【Rono】:(見えなくても使えるか・・・TU!

【GM】:しーん・・

【シー】:「土、掘りかえされてるよ・・」

【GM】:ここは、あんでっどの反応がない・・!?

【シー】:「なんか出て来そうでイヤダー」

【Rono】:「念の為・・・にな。」

【エンキドゥ】:「ゴーレムはどうだ?」

【GM】:あ、牛さんもスポットどぞ。そこにいるなら。

【シー】:「ゴーレムはここにはいないと思うけど…」

【ラピス】:「そっちどう・・?」

【GM】:ラピスもどぞ〜w スポット

【シー】:(掘りかえされてるところ調べないとダメだよね…

【Rono】:(出来れば、したくないなぁ(^^;


そのとき、墓を調べていたラピス、何かを発見する!

【ラピス】:「ん、これ・・」

【Rono】:「何かあったか?」

【GM】:★ラピスが、墓の一つに注目した・・

【エンキドゥ】:「どうした・・・?」

【ラピス】:(お名前は・・?

【GM】:「Mel Diolant 180-198」

【Rono】:(メルの墓

【ラピス】:「メル・・ディオラント?」

【エンキドゥ】:「・・・メル・ディオラント・・・だと!?」そして年代はどのくらい前でしょうか?

【GM】:墓標にあるのはこの王国の暦(こよみ)ですな。年代は換算すると、ユマ王国と同時期に当たるようだ。今から200年以上も前・・

【Rono】:「メル・・・そうか・・・」

【エンキドゥ】:「なるほどな・・・どうりでよく内情に詳しかったわけだ・・・」

【GM】:★あとは他にはなさそうだ。掘り返されていたのは気になるが・・。

【Rono】:「そのようだな・・・彼女はディオラント一族の一人か・・・」

【GM】:さぁ、どうします?

【シー】:「ほ、掘り返して…(どきどき

【Rono】:「念のため・・・聖別しておく。これ以上、穢されるのは忍びないからな・・・」

【GM】:掘り返します?w

【ラピス】:(さないw

【Rono】:(クアトスの儀礼に則って、聖別しますよw

【シー】:「あっちの掘り返してある穴は、何かを探したのかなあ…?」(プリーストいるから顔を立てて掘り返すのはやめておきますw

【GM】:はーい・・・w しかしロノはそれでわかる。

【Rono】:(うん?

【GM】:メルの墓には、死体はないように感じる・・! 他のはちゃんとあるが。

【Rono】:「・・・なるほど。それでか(一人納得)」

【ラピス】:(ロノが清めてる間に南を聞き耳〜

【GM】:ラピス、ドゾ<聞き耳

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+10(リッスン): 1D20: (3) = 3 = 13

【ラピス】:(3ばっかり・・

【Rono】:(かしこみかしくも・・・(以下略)払いたまえ清めたまえ・・・)

【シー】:(奥の掘り返してあるところを見て、気がつく点ありますか?

【GM】:シー、サーチどぞ!

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+4(サーチ): 1D20: (2) = 2 = 6

【GM】:わからない(´∀`;

【シー】:だめぽぃ――だ、誰か!

【Rono】:「どうした?シー何か気になる事でも?」(ロノも覗き込む)

【ラピス】:「どーしたの?」(ラピスもw

【シー】:「ウン、なんで掘り返したのかなと思って!

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+6(サーチ): 1D20: (6) = 6 = 12

【シー】:(犬猫撃沈

【GM】:ラピス・・ん?

【ラピス】:(の、のびない・・ん?

【GM】:なんか、掘り返した土が、でっかい足音・・。ゴーレムが掘り返した!?

【Rono】:「もしかしたら、内部から掘り返されたものかもしれないな。」(違ったか・・・)

【ラピス】:「こんなに大きい足跡はゾンビじゃないよねぇ・・やっぱゴーレムかなぁ」

【Rono】:(他、何も無ければ次の場所へ・・・

【GM】:あいw というわけで、残るはドアですね・・

【ラピス】:「あ、ゴーレムと言えば・・やっぱ下から音するよ。すっごい足音とか」

【シー】:「ゴーレムかぁ。。何を探してたんだろうねー」

【ラピス】:(鍵罠チェックー

【GM】:どぞ!

【Rono】:「ろくでも無い事をしていたのには間違い無いだろうな」

【GM】:石の重そうな扉だ!

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+6(サーチ): 1D20: (8) = 8 = 14

【GM】:罠はっけーん。・・・火薬爆発・・・どっきどきどきどきd

【ラピス】:「む・・昨日のゾンビみたいに爆発させる仕掛けだね」

【GM】:開けるとドアごと吹き飛ぶ仕掛けらしい・・。

【Rono】:「連中は一体何がしたかったんだ?」

【ラピス】:(水かけたらどうなるかな・・?w

【GM】:ごふw まあ、罠外しを!水を使うとのことで、+4でどぞ

【ラピス】(ダイス):ころころ... 1D20+10+4(ディサブルディバイス): 1D20: (7) = 7 = 21

【GM】:(カチャ! 解除成功

【Rono】:(罠はずし、失敗すると半径10k圏内が消滅(ガクガク)

【ラピス】:「・・ふー」

【GM】:そんなひどくは!w

【Rono】:(いひw

【Rono】:「鍵の方はどうだ?」

【GM】:あけますか?!

【ラピス】:(鍵あります?

【GM】:鍵はないようだ。

【Rono】:(開ける前にブレス唱えますよ

【ラピス】:「ないからすぐにでも開けられるけど・・どうする?」

【Rono】:「始祖クアトスよ!我らに加護を!」<ブレス

【エンキドゥ】:「うむ。問題ない、いこう」

【GM】:しゅいーん、皆さん、命中+1

【シー】:「心の準備はおっけーよ!

【エンキドゥ】:あ

【GM】:ん?w

【Rono】:(?

【エンキドゥ】:シールドにアニメイトモードに。タワーシールドが周囲を回りはじめます

【ラピス】:(回りだしたw

【GM】:ひえーw

【シー】:(まだボス戦じゃなかったりして…!

【エンキドゥ】:(まあまあ・・・w

【GM】:★説明しよう!牛さんの盾は、自動でくるくる周りをまわれるのだ!w

【Rono】:(ピンポイントバリア

【GM】:(要はそうですねw

【GM】:用意はいいかな皆の衆〜

【ラピス】:(どぞー

【エンキドゥ】:武器はフレイムタン両手もちで

【Rono】:(他には コウオウヨク・・・字を覚えてないorz


こうして、一番怪しい部屋に突入すると!

【GM】★なんと、ここはかなり広い部屋で、さながら、実験室みたいな様相であった。しかし、人は1人もいず・・中では、巨大なゴーレムが作業をしていた!浴槽のようなものがいくつかあり、そこにいくつかゾンビのようなものが入っている。どれも未完成だが、一つだけ今にも完成しそうなゾンビ+があった!

【エンキドゥ】:「・・・・」

【GM】★どうやら、今回はゴーレムの仕業だったらしい・・。ただ、これを命令したのは、あのアジーという者なのだろうが・・。

【Rono】:「あれがゾンビを作り出しているのか。不愉快だな・・・破壊するぞ」

【エンキドゥ】:「・・・行くか」

【GM】:★ゴーレムは君たちをみるや、襲い掛かります(´∀`; こいつは、墓を荒らして死体を調達し、それで街にゾンビを放っていたようですね。

【シー】:(あぁ捜し物してたんじゃなくて死体がほしかっただけなのか・・納得

【GM】:(ですです!


こうして、ゴーレムに攻撃をしかけることに!

【エンキドゥ】:ここ移動してゴーレム攻撃します

【GM】:あい!

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+7+4+2+2 (HIT 1ST +2): 1D20: (17) = 17 = 32

【GM】:化け物w

【エンキドゥ】:失礼なw

【GM】:うひw

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 2D6+8+1D6 (DMG フレイムタン): 2D6: (1, 2) = 3 1D6: (2) = 2 = 13

【エンキドゥ】:13+3(両手持ち)で16点どぞ

【GM】:あい、次ロノ〜

【Rono】:(ゾンビ+3攻撃ー

【Rono】(ダイス):ころころ... 1D20+6+3(L・スピア+1): 1D20: (14) = 14 = 23

【Rono】:「地へ返れ!」

【Rono】:(ホーリー発動2d6の追加DM、炎つき

【Rono】(ダイス):ころころ... 1D8+3D6+4(L・スピア+1 DM VS EVIL): 1D8: (6) = 6 3D6: (5, 4, 6) = 15 = 25

【GM】:燃え尽きましたw しかもホーリーなので、爆発しない・・w

【エンキドゥ】:(あれ、爆発しないのってホーリーだからか

【Rono】:(浄化炎・・・

【GM】:ええ、浄化しましたのでw

【ラピス】:(移動して・・ラズリ経由でスクロール、ハルシオンズファイアーボルト!

【エンキドゥ】:(ハルシオン・・・?w

【ラピス】(ダイス):ころころ... 2D8(ハルシオンズ Fボルト): 2D8: (8, 6) = 14 = 14

【ラピス】:(めらめら14ダメージw

【GM】:一応、stを!w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (5) = 5 = 6

【GM】:げえふw


ハルシオンというどっかの炎魔法使いが発明した呪文なのでした・・w

【GM】:では、敵!

【GM】:牛さんへ、ダブルぱーんち・・一発あたり17ダメージ〜(´∀`;

【GM】:シーたんどぞ〜

【シー】:ここから

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+13(メイン): 1D20: (19) = 19 = 32

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+5(メイン,X3): 1D8: (6) = 6 = 11

【GM】:ぐさぐさっ 弓矢ですね?

【シー】:11点と、あとスペルストアでサモンスウォーム発動します

【GM】:うおw

【エンキドゥ】:ゴーレム2連打!

【GM】:こい!

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+7+4+2+2 (HIT 1ST +2): 1D20: (20) = 20 = 35

【GM】:ちなみに、フレッシュっていうのは、死体の肉のこと・・で・・クリットきたーw

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+7+4+2+2 (HIT 1ST +2): 1D20: (10) = 10 = 25

【Rono】:(ホーリー効きそうだなぁ

【GM】:きいたぁ

【Rono】:(クリティカルだ

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 1D20+2+4+2+2 (HIT 2ND +2): 1D20: (8) = 8 = 18

【GM】:2撃めははずれですね。

【エンキドゥ】(ダイス):ころころ... 2D6+8+1D6 (DMG フレイムタン): 2D6: (1, 4) = 5 1D6: (6) = 6 = 19

【GM】:もういちょどぞw

【Rono】:(フレイムタンって+2d10追加ありそうだw

【GM】:ああ、さらに2d10どぞw

【Rono】:(というか、すでに30点超えてるしw

【GM】:えげえw

【GM】:何もしなくていいですo rz

【エンキドゥ】:じゃあ振らなくていいですねw

【シー】:(ゴーレムyoee


こうして、最後は例によって牛さんの猛攻でぶっとんだゴーレムでした・・w

【Rono】:「・・・終わったか?思ったよりあっけなかったな。」

【GM】:フレッシュゴーレムは、業火とともに燃え潰えた・・・!!!!

【シー】:「楽勝楽勝ニャーッハッハッ」

【エンキドゥ】:「燃え尽きよ、命無く創られし者!」

【Rono】:「始祖クアトスよ!彼のものを癒しの光で包みたまえ!」

【GM】:★ひゅるりら〜〜・・・こうして、アジーらは逃げたものの、君たちはディオラントの町救ったのでした。いろいろここには宝があるが・・それは後ほどw

【シー】:(救った気がしないけど宝はいただく・・ッ

【GM】:★まぁ、収穫といえば、メルの過去がわかった・・ということも付け足しておきましょう(´∀`;

【Rono】:(エンキ、キュアで25点回復)

【エンキドゥ】:感謝〜>ロノ司祭

【シー】:(シーもキュアしたい…ってもう満たんか!

【Rono】:(2LV魔法が使えれば少しはorz

【エンキドゥ】:まんたんでござる!

【シー】:(気持ちだけ振った!

【エンキドゥ】:感謝〜ネコ坊主


こうして、ディオラントを後にして本部まで戻った一行。メルに事の次第を聞くのでした。

【メル】:「・・・あそこで死体がなかったのは、私は家族から1人だけ、虐殺から逃げた身だったから・・・・でも、死体はどこにあるかは記憶がないの・・。だから、今はこんな身体・・みんな・・ありがとう。(ぼそ」そして、消えるのでした・・・

【Rono】:(成仏?

【シー】:えええ!?

【クロイツェル】:「いや、彼女は残ってまだ働く気だ。まだ身体が見つかっていないしな・・・」

【シー】:(成仏しちゃうのかと思った・・(;д;)

【メル】:「(声だけ)ええ、いつでもまだ、会えるわ」

【Rono】:「いずれ、彼女に安息の日を与えたいものだな・・・」

【エンキドゥ】:「彼女の骸がみつからぬ限りは成仏できないというわけか・・・」

【クロイツェル】:「そういうことだな・・」

【シー】:「どこにあるんだろうね・・」

【クロイツェル】:「それが見つかったとき、彼女ははじめて天へ行けるのだろう・・」

【Rono】:「いずれ・・・見つけ出す。必ず・・・な。」

【シー】:「でもメルちゃんいなくなっちゃったら、クロくん寂しいでしょ?(´_ゝ`)

【クロイツェル】:「・・それは・・言えてるな。だが・・私も元々は孤独だった身。こんな黒き・・いや、なんでもない・・」(彼も去っていった

【エンキドゥ】:「・・・ふん」

【Rono】:「・・・触れられたく無い。と言うわけか」


★こうして、静かに立ち去るクロイツェル。彼の過去も依然、謎のままなのでした・・(つづく)