Replay


第24話「大事なものを、盗まれてしまいました・・・・」



★登場人物紹介

ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。ドラゴン緑軍の大隊長。愛竜はシャルトス。弟分のファウストの暴走にいつも悩まされている。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。かつての仲間バールとは宿敵。
ガイア 本名、ガイア・シュタイナー。人間男の戦士。ドラゴンロードになりたいという密かな目標を胸にやってきた。魔法によって、死を彷徨うとカマキリ男に変身してしまう身体になる。
シー 猫族ラカスタ種の女性レンジャー。陽気な一行のムードメーカーで、第二部後半は皆と別行動をとっていたが、今回ようやく合流に!
ナフード ラムセン東にある砂漠の太陽神ラー神殿の神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。空飛ぶ絨毯も所持。今回から合流。
ファウスト 赤竜軍の騎士中隊長。上司の騎士のいじめに嫌気がさし、一行の仲間になった。ウォーレンの後輩にあたる。口先が武器で、巨竜を殺した程。赤竜シリウスに乗っているが、今回もまた騒動が・・(笑)
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。人間モンクの熱血漢。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。ナフード同様、今回から第三部に合流!
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、シーフ&魔法使い。第一部から二年が経ち、大人らしくなった(絵)。
ロノ・ドーガ ノール・エリカーン種のデザートライダー(砂漠騎馬戦士)。愛用騎乗トカゲ「ディラウス」がいる。





【DM】:さて、まずですね。ここは・・「アシュバン」という小さな町。えーと、ドラゴンレルム地図(↑の六角HEX地図)でも、ちらっとでていたはず・・。

【エンキドゥ】:は、地図がいつのまに!

【ウォーレン】:左上ですね

【ラピス】:(デスシティ手前の街ですな

【DM】:ですですw<ラピス

【ガイア】:(ほうほう…

【DM】:とにかく、前回みんな「町にいこう」ってことになって、デスシティ目指す前に、ここにたどり着くですな。当然、こないだの燃えた館もかきますゆえ・・w

【ラピス】:(東のはどういうお城だろう・・w

【Rono】:(燃えろよ燃えろーよ屋敷よもーえーろー(ごうごうめらめら)

【エンキドゥ】:(バグーの城ってなんだろう…

【Rono】:(ばぐべあーどの城・・・(ガクガク)


地図には、いつもの如くアヤスイ場所も点在して書かれていたりします。これからの冒険先がネタバレしているのはいつものこと(笑)

【DM】:★と、まぁこのアシュバンの町から始まります。そして某絨毯や、早足やなにかで、先回りしていたのが!今日新規の方々ってことでよろ!w(出会いは・・酒場ですかね

【ラピス】:(早足w

【ナフード】:絨緞持ち出してたかw

【DM】:モンクの彼w あとナフードは絨毯あるから、説明つくでしょw

【ウォーレン】:(む、酒場兼宿屋の軒先に、目印の笠が)

【エンキドゥ】:風車がw

【Rono】:(新規って誰だろ?ヤンキー・ナフとはあった事があるよーな

【DM】:あ、ロノ。その新規って意味でなく、今期初の人・・すなわりナフとヤンキーとかですw(いずれ、シーもくるかな。

【ウォーレン】:第三部新規ってことですな

【ガイア】:(Σ(゜Д゜;) 地蔵に風車、旅籠に笠…オールスター勢ぞろい これで薬売りがいたら…

【エンキドゥ】:(そこで合流というわけですね

【DM】:ですですw

【Rono】:(Σ

【DM】:おっとそうだそうだ。そのアシュバンの地図をだしておきます〜。

【DM】:ちなみに皆さんは今集まっているのは「1」の番号のところですな。宿屋兼酒場で、一番ここでは大きいです。

【Rono】:(アシュバンには魔王アバドンが

【ラピス】:(街って言うか・・村?(ぉ

【ウォーレン】:「ん? あれは……ナフードと、ヤンキーか

【DM】:魔王ちがw 村・・に近いですね・・そう!なぜか・・寂れている(´∀`;

【Rono】:「ん?(くんかくんか)・・・どうやらそのようだな」

【エンキドゥ】:「おお、ナフードにヤンキー。ひさかたぶりだな…元気か!」のしのし

【Rono】:「いったいどうやってここまで?」

【DM】:★みんな酒場てことで〜。あ、2日分の食料へらしてくださいw<第一話からの人。さて町の様子ですが、まず入って驚いたのが・・寂れているということだ。広さはあるのに、街というより、村に近いくらいの人しかいない・・その多くが、なにやら一箇所に集まっているようだ。

【ナフード】:「ヨロズ修理」の旗でもだして営業しますかw

【ナフード】:(人間も含むw)

【ラピス】:(人間修理っw


こうしてナフード、ヤンキーらとも合流し、和気藹々になる一行。

【ラピス】:「久しぶり!随分早かったじゃん!」

【ヤンキー】:「久しぶりだな。。みんなも相変わらずでなによりだ。

【エンキドゥ】:「とりあえず、親父、酒だ!あと適当に食べ物を見繕ってくれ」

【親父】:「へい、1gpね」

【ウォーレン】:「思ったより早く合流できたな」>ヤンキ、ナフ 街や店の雰囲気はどんなものでしょう?>DM

【ヤンキー】:「あぁ。遅れてすまない。色々あったもんでな。>ウォーレン

【Rono】:「ほう、色々か・・・。ま、なんだ。積もる話もあろうだろう、聞かせてくれ」>やんきー

【ガイア】:「道中、どうだった?こっちゃぁ、直前で一戦交えてきたぜ。」v( ̄ー ̄)

【ナフード】:「こっちはや〜っっと第3階位の呪文の補習終わったよ」Orz

【DM】:(ちなみに、今いない赤い人は、寄り道しているってことで。(ありえるw

【エンキドゥ】:「とりあえず再会を祝して乾杯と行くか!」

【ウォーレン】:「根無し草の集まりだから、本来は。こうして来てくれたことと、出会えた幸運にまず感謝しよう」

【ラピス】:(1・・なんかお屋敷?

【DM】:★こうして、みんな再会を祝して乾杯したのでした( ´∀`)

【Rono】:(ちんちきちんちき・・・こうしてドンちゃん騒ぎは過ぎて逝き・・・


しかしロノ。牛さんの注文した料理に倒れる・・(笑)

【Rono】:(謀ったな!!(ぐふっ・・・がくり)

【エンキドゥ】:(フフフ…胃の中までは鍛えていなかったようだね!

【Rono】:(フフフ・・・実は玉ねぎがたっぷり

【ウォーレン】:「しかしまあ、妙な街だな」小声

【DM】:★そのとき!

【病人?】:「うう・・」

【DM】:店に、いきなりよろめくように老人が中に入ってきた!

【親父】:「あ!またこんなところで、困るなぁ!くるな!しっしっ!」

【Rono】:「ん?どうした?」

【親父】:「いやぁ、困った事に町が今はやり病でしてね」

【ガイア】:「ぉぃぉぃ、じーさんをあんまり粗末に扱うんじゃねーょ。」

【親父】:「そうはいっても、うつるかもしれないぞ!隔離しないと!」

【病人?】:「ふ・・ふふふ・・呪いだ!これは・・呪いだぁぁ

【Rono】:「感染る?呪い?いったい何の事だ?」

【ヤンキー】:「流行病でもあるのかこの町は?。。

【ガイア】:「え〜?この街にゃ医者や坊さんはいねぇのか?」

【親父】:「ふう・・・僧侶たちは皆見習いばかり。それに高僧はどこかへといってしまった・・」

【ラピス】:「原因もわかんないのにただ隔離しとくだけじゃ治るものも治らないんじゃないの?」

【親父】:「そうはいってもなぁ・・」<ラピス

【ナフード】:(ふ〜〜ん?3レベルの実習で病気治療呪文があるんだよんw)

【エンキドゥ】:(覚えたてらしいw<病気治癒

【Rono】:(ん〜デスウォッチ〜使用します。で、老人観察

【DM】:ですウォッチ・・呪文でしたなw

【Rono】:(死にかけ?

【DM】(Ronoへの秘密通信):ただの病人でしたー。ゾンビでないw

【Rono】:(ん?どの程度弱ってるかもわかる?死に掛けてるかが判るはず〜

【DM】(Ronoへの秘密通信):もう、相当弱ってますね。よろめいて歩いているし。

【Rono】:「相当弱ってるようだな・・・。死人では無いようだが」

【ナフード】:<ディテクトポイズン><ディテクトマジック>、続きは有料ねw

【エンキドゥ】:(ナフードが金の亡者に…('A’)

【DM】(ナフードへの秘密通信):毒なし、魔法なしw

【ナフード】:(毒と魔法効果無しと)

【ウォーレン】:「隔離そのものは必要だろう。問題は治療の手だてだな。……いつごろからこんな状態に?」>親父

【親父】:「いつごろ・・そうさなぁ。もう一月にはなるか・・」

【Rono】:(まー親父の長い話の間に、看病してまふ

【ガイア】:「まぁいい、じーさん喋れるか?じーさんちはどこだ?」

【Rono】:「そこで倒れてても良くはならないだろ。こっちの部屋を借りるぞ」

【ヤンキー】:「ロノ。俺も手伝おう(病人を部屋にはこぶの手伝います。

【DM】はーい。うんしょうんしょ・・ってことで、ヤンキーとロノが運んでいく。

【Rono】:「すまないな、ヤンキー。来たそうそう」

【ヤンキー】:「お前らと一緒じゃしょうがないさ(苦笑w 前からそうだっただろ。。お人よしの集まりさ、俺も含めてな(ニヤw」

【Rono】:「ま、そうかもしれんな。(ニッ」

【ウォーレン】:ナフードとロノの回診の最中に親父から話を聞いておこう。

【DM】:んじゃ介抱している間、親父が話します。

【親父】:「ここはそう・・店の評判にもかかわるから、言わなかったんだが・・・この町は、いわば戦場の境界線なのさ。昔っからな・・ゾンビたちと人間との。」

【ガイア】:「(またくだらない事をここでもやってやがるか…)ヽ( ´ー`)ノ」

【Rono】:「む、死と生との戦争か・・・」

【ガイア】:「Σ(゜Д゜;)ゾンビと人間の戦争ぅ〜〜〜?」

【親父】「そして、ここはいわば人間らの前哨基地でもある・・」

【エンキドゥ】:「ふぅん…」

【ナフード】:(やだな〜勝っても死んだら向こう側でしょ?)

【ラピス】:「じゃあ北のデスシティは・・」

【ウォーレン】:「しかし、デスシティが死人の本拠だったとはな。南から来たのは失敗だったか」苦笑しつつ>ラピス

【親父】:「いや、それと同時に・・デスシティは・・希望の星でもあると聞いた・・デスシティは、死の町と揶揄されているが、実はあそここそ、人間の最後の砦だ。」

【ウォーレン】:「なるほど。では愚痴ついでに聞かせてくれないか? このあたりのことを。」


酒場の親父は、この街アシュバンの歴史を静かに語り始める・・・。

【親父】:「かつてここらは、北のユマ王国から冒険心あふれる貴族らが定着した、フロンティアだった・・」

【ガイア】:「……」

【親父】:「多くの住民とともに、この地に定住し、やがて1人の王が立って半ばユマから独立状態となったところで、この地はミランディア王国と呼ばれるようになった。しかし、どうしたことか・・原因が知れぬが、今は死人たちの楽園よ・・その原因はわからないが・・・。おかげでお先は真っ暗だ」

【ガイア】:「しかし、ただ死んだ人間がゾロゾロ起き出して徒党を組む訳ねぇんと違うか?」

【Rono】:「死人達の楽園か・・・。その一ヶ月程前だったか・・・何か変わった事は無かったか?」

【親父】:「・・そうそう。死人らと戦っているというのに、ひと月前・・人間の賊どもが、なんと我々に襲い掛かった。こんな町を襲撃しても仕方ないのにだ・・。いったい連中はなにを考えているのやら」

【Rono】:「賊…か。何かシンボル的なモノは身につけてなかっただろうか?」

【ラピス】:「本拠地って言ってもねぇ・・まだ人もいるんでしょ?」

【親父】:「地下で、反乱の大組織ができあがりつつあると聞く・・」<デスシティ

【エンキドゥ】:「ふむ…面白い…」

【Rono】:(地下ねぇ・・・

【親父】:「まぁこんな状況だよ。ここは」

【DM】:当然、上にも人間いますよw<最後の砦だし。

【Rono】:(で、賊連中にシンボルとか無かった?

【ガイア】:「ゾンビがどっから沸いて出るのかは分かってるのかぃ?」

【親父】:「いや・・なかったなぁ・・」

【Rono】:(人類最後の砦・・・その名もNer(ピー)

【DM】:(マテw

【ヤンキー】:(ww

【Rono】:(汎用決戦兵器:ウォーレン

【ラピス】:「反乱軍ってゾンビにたいして?」

【Rono】:「そうか・・・ふむ。」

【親父】:「だけでない。あらゆる死人の対抗組織といったほうがいいか。各地のアンデッドハンターや、腕利きを集めていると聞く。おまえたちも、興味があったら入るといい」

【Rono】:「リーダーはいったい誰だ?」

【親父】:「それはわからんのだ・・狙われているからかもなぁ」

【ヤンキー】:(エクソシストみたいな感じ?w>組織w

【ナフード】:(いや、なんか銃剣二刀流の神父とか居そうなw)

【Rono】:(リーダーが判らない組織・・・うーんびもーな

【ナフード】:「で、盗賊の捕虜とか斬ったのとか戦果0だったの?」

【親父】:「いや、残念ながら、この村はその前から疫病にやられているせいで、戦力はない・・。おかげで、大変だよ」

【DM】:まぁだいたい、これでここの世界観がピンとくるかと!w

【エンキドゥ】:「いまいちこの土地の状況が要を得ないな…まあデスシティにいけば分かるだろう」

【ガイア】:「疫病を流行らせ、お仲間の量産体制をしいてるって訳か」

【親父】:「ああ、待ってくれ。おまえたち・・ひょっとして、かなりデキるとみた。ちがうか?」

【Rono】:「それほど出来るとは思わないがな。」(ニヤリ・・・そちも悪よのう

【親父】:「謙遜か・・しかし、ミノタウルスのその腕や、皆のツラをみれば、わかる・・修羅場をくぐってきたな」

【エンキドゥ】:「こんな物騒な土地に旅する者だ。腕に覚えが無くてなんとする」

【Rono】:(初心者ですよBy謎の宰相

【DM】:(ぉw

【ラピス】:(ぶっw


これはMMのこの話をやった直後ですからね・・(´∀`;

【ウォーレン】:「依頼なら……ふむ。どうする?」>皆

【ラピス】:「まあ・・いろんなところ回ってきたりはしたけどね」

【親父】:「そう、おまえたちにぴったりな依頼があるんだが・・どうだい?」

【エンキドゥ】:「それは危険な仕事か?」(ニヤリ

【親父】:「ま、腕利き向きの仕事だな。この町に今、隊商のウィリアム・ブレットというのがいるんだが」

【Rono】:(あっ!しまったー武器魔法化するの忘れてた・・・orz

【エンキドゥ】:(ロノタソ…

【ヤンキー】:(魔法強化はおいらもしてません(。・・。)/

【Rono】:(グフッ・・・後は任せた(ガクリ)

【ガイア】:「ま、きな臭い場所を嗅ぎ付けて頭突っ込むのが好きって事は確かだな」(*゜∀゜)=ャ=ャ

【ガイア】:「な?旦那」>エンキ

【エンキドゥ】:「フム」(ニヤリ

【親父】:「彼がここへ滞在する間、護衛してほしいとのことだ。どうだ、簡単だろ?」

【Rono】:「その・・・ウィリアムだけでいいのか?」

【親父】:「正確にいうと、ウィリアムがいる館すべてだな。」

【Rono】:「ふむ・・・」

【親父】:「最近はこれでも減ったほうだが・・まだあの賊どもが襲撃してこないとも限らない。まぁ報酬そのほかはウィリアムに聞いてくれ。わたしは、おまえさんのために紹介状を書こう。」

【ナフード】:「じゃあ、交渉の続きはその館でって事でwどうせ柵の中の町の中でしょ?」

【Rono】:「まぁ、そうだろうな・・・。どうする?やるか?」>ALL

【エンキドゥ】:「死者の襲撃のほうはどうなのだ?最近」

【親父】:「それも心配だが・・そっちはまだ頻度的には少ないんだ。今は、知恵のある人間の賊のほうが、始末が悪いということさ」

【ウォーレン】:「隊商ならば、周辺の地理や状況にも詳しいだろう。依頼ついでに話を聞ければベターだな」

【エンキドゥ】:「そうか…なにやら物足りなさそうな仕事だが」

【Rono】:「では、依頼を受けていいんだな?」

【親父】:「そうだ。おお、ではやってくれるかね?」

【ラピス】:「いいんじゃない?私は賛成〜」

【ナフード】:「どうせゾンビ、襲撃ったって柵や城門の前でぁ〜とか言ってるのがオチでしょw」

【エンキドゥ】:「うむ。退屈するよりはマシだな」

【ウォーレン】:「ヤンキー、ナフードも構わないか?」

【ガイア】:「俺は問題ねぇな」

【ヤンキー】:「決まりだな。。

【ラピス】:「どうせどっかで道草食ってる誰かさんも待たなきゃいけないしね」

【ウォーレン】:「実際に受けるかどうかは条件次第だが、まずは会って話を聞きたい。紹介状を頼むよ、親父さん」

【親父】:「ほいきた!」

【エンキドゥ】:「…それと、さっきの老人の治療と宿代だ。とっておけ」>親父に30gp

【親父】:「ああ、すまないな!<30gp」

【エンキドゥ】:「きちんと面倒をみてやってくれ」

【親父】:「ありがとう。はぁ・・こんな人たちばかりなら、よかったことか・・なんか今日は外の客も多いよ。」

【ガイア】:「外の客だぁ?」

【親父】:「奇遇だねぇ。今日はなかなか、外の客が多くて助かるよ」

【Rono】:「今、いるのか?」

【親父】:「さきほども、ラカスタの娘さんが一人でやってきたしなぁ。」

【Rono】:「多いのか?ラカスタ・・・ふむ」

【親父】:「いやいや、珍しいほうよ。ラカスタ。今は・・・あ、もう商人のところかな?なんでも、商売相手だとかで・・」

【ラピス】:「ラカスタかぁ・・元気にしてるかなぁ」

【Rono】:「ふむ・・・商人のもとへ行けば会えるかもしれんな・・・」

【DM】:★と、そのとき!(笑)

【ラピス】:(お

【DM】:★酒場に、勢いよく入ってきた見慣れたラカスタの女性がやってきた!(笑)

【シー】:「(゜Д゜ ≡ ゜д゜)」

【ヤンキー】:(ナイスタイミングと言うべきかww

【Rono】:「・・・か?」

【親父】:「おお!このラカスタちゃんだよ。商売しに、こっちまできたそうな。」

【ラピス】:「シー!会いたかったよー!」(抱きつき

【エンキドゥ】:(ネコ肌

【シー】:「!!やだっ偶然ね〜ミンナ!お久しぶりー!

【Rono】:「奇遇というか何というか・・・。元気そうでなによりだ。」(丁度、街にラカスタの娘がいるという

【DM】:(シーはこのさびれた町にいるウィリアムという商人と取引するために、はるばるここまでやってきましたとさw

【エンキドゥ】:「おお、シーか久しぶりだな!ドラゴンレルムの戦では世話になった」

【Rono】:「まぁ、なんだ・・・。マタタビ酒の一杯でもどうだ?」>シー

【親父】:「なんだ・・・知り合いだったのかぁ」

【Rono】:「そうだな・・・。世間は思ったよりも狭いという事だ。」

【シー】:「ニャヘヘ…そうだったみたいね。世間は狭いワァ<知り合い>親父サン

【Rono】:(ニャヘヘ・・・(うっとり(*ノノ)

【エンキドゥ】:(Σ('A’)

【シー】:(ニャヘヘがツボに!?Σ(゜Д゜)

【Rono】:(クスクス・・・

【エンキドゥ】:(そういえば砂漠でと初めて会ったときも人助けの最中だったような…w

【Rono】:(ウフフ・・・ツカマエテゴランナサーイ♪(とある川の畔にて。ロノ日記より)

【エンキドゥ】:(犬とネコがおっかけっこ…

【Rono】:(ソシテオハナバタケノムコウヘ・・・

【シー】:(そっちは涅槃ヨオジイチャン…!

【エンキドゥ】:(その河を渡っちゃダメー

【Rono】:(クスクス・・・ココハサムイヨーサミシイヨー(ガクガク)


ごはっ(笑)こうして、と再会した一行。一緒にウィリアムのところへ行くことに。

【ウォーレン】:「積もる話はあるだろうが、移動しながら話そうか」>ALL

【Rono】:「ああ、それで・・・さっきの病人はどうする?」

【DM】:(牛さんによれば、親父が面倒みろってことで金貨を・・でしたよね?w

【エンキドゥ】:(いや、そうだけど?w<親父に世話

【シー】:「かくかくしかじかというワケで、、ミンナが護衛してくれるんなら百人力なんだけど・・」(かくかくしかじかの内容をわたしが一番わかっってないような…

【エンキドゥ】:(わははw

【Rono】:「そういう事ならば協力させて貰おう。」>シー

【DM】:★さて、とりあえず、とも再会できたしで、どうしますか?皆の衆っ

【ウォーレン】:てことでいきまっしょい<ウィリアム邸

【ヤンキー】:(とりあえず置手紙だけ酒場に置いといて。。いきましょかねw

【ガイア】:ですな

【DM】:はーい。ではウィリアム邸へ。さて・・地図でいう、5番ですね(はじっこ。

【エンキドゥ】:(小さいね…屋敷

【ラピス】:(6番のがまだ大きいような・・w

【ナフード】:「でも柵の内側じゃないか。楽勝に見えるんだが?」

【DM】:(2番は・・教会ですw ラーザストル教会。・・んで、ラピスちゃん・・6番は・・畑ですよ!w

【ラピス】:(ぐはっs

【シー】:(あぁコレ畑なんだ・・(´ー`)

【DM】:というわけで、ウィリアム邸の全景です〜そこへ着きました!

【Rono】:(を先頭にして、屋敷の中へ。入る前に一応周囲を警戒しておきます。

【ナフード】:(え?屋敷の周りにも柵があるの?)

【Rono】:「ここがその屋敷か・・・」

【ラピス】:(見た感じはどんなお屋敷でしょう?

【DM】:屋敷はそれなりにきれいだ。まぁ豪邸ってほどではないが^^;


やがて、太ったのんびりした感じの男・・商人のウィリアムがやってきた。

【ウィリアム】:「おお!シーちゃん・・なんだな」

【ラピス】:(シーちゃん・・

【Rono】:(ブゥ登場!

【エンキドゥ】:(卵親父…


【ウィリアム】:「うでっぷしのいいの、つれてきただか?」

【Rono】:(・・・大将の方か?ランニングにリュック背負ってませんか?

【ガイア】:ヽ( ´ー`)ノ

【シー】:「ウィリーさん!頼りになるのつれて来たわヨ!」

【ウィリアム】:「おおー後ろのみなさんだか?こりゃー強そうだ・・ん?」(牛さんみて」

【シー】:「そうよー強そうでしょでしょ(にこにこ」

【Rono】:「始めまして。シーとは冒険者仲間だった事もありまして、こうしてお伺い致しました。」

【エンキドゥ】:「よく肥えているな…」しげしげとウィリーを見ながら

【ウィリアム】:「・・・あのーシーちゃん」

【シー】:「うん?」

【ウィリアム】:「夕食なら、まにあっとるだよ・・」牛さんみて・・

【シー】:「Σ(ΦωΦ)

【Rono】:(えんき・・・丸焼きw

【ウィリアム】:「じゅる・・」

【ガイア】:「どうだい、美味そうにみえるか?」(笑)>ウィリアム

【ウィリアム】:「まいうー・・」

【シー】:「コチラの牛さんは煮ても焼いても食べられなくってヨ・・」

【Rono】:「(ボソボソ)、大丈夫なのか?この依頼人は?」

【シー】:「(コソコソ)だ、だいじょうぶ…だと思う…」>ロノくん

【ナフード】:(もういいや〜この馬鹿がやられた後で盗賊倒しても。。。)

【ラピス】:「エンキは食料じゃないのっ」w

【ウィリアム】:「ハッ!・・よくみたら二本足でたっているだよっ」

【エンキドゥ】:「…ほう、貴様が丸焼きになる番だな…」フレイムタン抜きながら

【ウィリアム】:「ひぃぃぃぃ・・殺さないでくでー(><」

【Rono】:「・・・(汗一筋)」

【ウィリアム】:「うちの実家が農家なんで、べこかとおもっただよ」

【ヤンキー】:「。。。先行き不安だな(ボソw

【エンキドゥ】:「ふむ、そうか。そういうことはよくあることだな…」フルフル

【ウィリアム】:「こりゃまた、失礼しまただ;;;」

【シー】:「落ち着いて落ち着いて!大丈夫よう!この牛くんも心強い味方なんだから!」>ウィリさん

【ウィリアム】:「ふぅふぅ(´∀`;」

【Rono】:「ま、まぁ・・・何というか、ここは危険かもしれませんので、中に入れて頂けないか?」

【ウィリアム】:「ああ、どぞどぞ!」

【Rono】:「・・・(不安×3)」

【DM】:というわけで、中のリビングへ皆さんどぞw

【Rono】:(真の敵だったりして・・・)

【ラピス】:「・・そのうちラズリも鶏とか言われたらどーしよ」

【ウィリアム】:「じゅる」w

【エンキドゥ】:(赤犬も…

【Rono】:(ソロモン78の魔人のうちの一柱だったりして・・・)

【ガイア】:「なんか、危機感ねぇなぁ…あ〜、笑いすぎで腹いてぇ。」

【ナフード】:(1DK?金が無いなら帰るぞw)

【エンキドゥ】:(せまっw

【DM】:ああ、いやいや。3階建てですw まぁ便宜上便宜上w

【Rono】:「で、早速本題に入らせて貰うが・・・」

【ウィリアム】:「ああ、そうだったな。実はここ最近、盗賊の襲撃のうわさが絶えないだよ。それで、あと一泊だけして旅立とうと思うのだが・・オラはどうしても・・胸騒ぎがするんだ・・」

【ガイア】:「なんでだ?なんか気にかかることでもあるのか?」>ウィリアム

【Rono】:「実際に、この辺りにも出没した。という事か?」

【ウィリアム】:「どうも、そのう・・今晩きそうでねぇ・・。ああ、前の商人も、やられたって聞くし。」

【ナフード】:「移動中に襲撃されるとかは考えない訳?」

【ウィリアム】:「もちろん、大丈夫だったら、引き続き移動中も護衛してほしいなー」

【エンキドゥ】:「それは行き先によるな…どこに行くんだ?」

【Rono】:「移動とはどちらまで?」

【ウィリアム】:「ともかく、ここはほれ、ゾンビらとの前線っていうだろ?怖くて怖くて」

【ウォーレン】:「……」思案中

【Rono】:(外見から不審な素振りなどないですか?腐臭がするとか・・・

【DM】:ロノ、さすがにw氏は人間なのは確かだw

【Rono】:(らじゃ。

【ラピス】:「ここに来るまでは護衛はいなかったわけ?」

【ウィリアム】:「実は・・・護衛は約束が「ここへ来るまで」で・・あとは別れてしまったんだ。彼ら・・そのう「反乱軍」とかで、腕はよかったんだがなー」

【Rono】:「反乱軍?とは・・・デスシティで噂となっているそれの事ですか?」

【ウィリアム】:「ああ、デスシティへ引き返したから、彼らのことじゃないかなー」

【ウィリアム】:「んで、とにかく、一人300gpだすで・・・まずは一晩、護衛をお願いできぬかな〜と・・」

【ナフード】:「それ+積荷の1%では?」

【ウィリアム】:「まぁ、一晩だけだし、そんなもんかなーと・・。あ、もちろん、無事に一晩okだったら、引き続き、隣町まで護衛を頼みたいなー」

【ラピス】:「隣町って言うと・・」

【ウィリアム】:「隣町は、ここより北東にある、塔のまわりに町があるんだ」

【Rono】:「なるほど・・・」

【DM】:★と、そのときであった!

【Rono】:(?<そのとき

【DM】:★みんなのいるウィリアム邸の玄関を、竜ごと突っ込んできた者がいた・・(笑)おなじみの顔であった!w なぜファウストは遅れたか!それは・・ずっと飛びすぎて、一人(&一匹)霧で迷ってしまったとさ・・w

【Rono】:「むっ!なんだ?襲撃か!」

【ファウスト】:ゴゴゴゴゴゴ

【Rono】:(竜に食み食みされてたからだったw

【DM】そして、村をみつけてここへ着地しようとして、失敗しましたw

【シー】:(ニクキュウグニグニプッニョプニョ

【ガイア】:(^^;;

【Rono】:(カムーカムーウマー

【ウィリアム】「のわー」

【エンキドゥ】:(上半身のみで参上w(下半身は食われ

【ファウスト】:(やっぱ大地はいいぜ・・・・突撃!!(大地に

【シー】:「ΣΣ(ΦωΦ)!?

【ファウスト】:ズゴーーーン

【DM】めらめらめら・・wずごごごん・・どががが・・w

【ウォーレン】:「……」嘆息

【ラピス】:「うわわわ!」

【ウィリアム】:( ´0`;;

【エンキドゥ】:「襲撃か!」すわ

【ガイア】:Σ(・ ・ノ)ノ


ファウスト、衝撃の登場(´∀`;・・で屋敷の玄関ごとぶっ飛ばしました(笑)

【Rono】:「・・・おい、ファウスト。こ・れ・は・な・ん・だ!!

【ファウスト】:「安心しろ(むくり

【Rono】:「何をどう安心しろと?(ひきつり)」

【ラピス】:「どこをどう見たら安心て言えるのー!」

【ファウスト】:「愛竜がクッションになって、俺はかすり傷ひとつ無い!!」

【ヤンキー】:「相変わらずだなファウストも。。(ニヤw

【シー】:「ギニャー!!ウィリさん大丈夫!?」

【ウィリアム】:「お・おらの家が・・家が・・」

【エンキドゥ】:(哀れシリウス

【シリウス】:「・・・・クウゥ(´・ω・`) 」

【ファウスト】:「お前の忠義、褒めてやるぞ>シリウス

【シリウス】:「フッ・・忠義・・ね(いつかコロス・・」w

【ファウスト】:「よしよし」>シリウス

【シー】:「ハッ…敵かと思えばこの見覚えのある赤いコは…(´д`)

【ナフード】:(帝国陸軍じゃ馬のほうが乗り手より大事にされたってのに、竜でこれですかw)

【ファウスト】:(いや、大将と馬じゃ、大将を大事にするということで・・>ナフード

【エンキドゥ】:(竜騎士、竜に食われる…w

【ウィリアム】:「ぞ、賊じゃないだか?竜まできただか!?」

【Rono】:「賊では無いな。・・・一応、これも連れだ。賊とは全く関係ないので安心を。」

【ウィリアム】:「・・い、いろんな知り合いいるだべな・・;」

【ガイア】:「あいつが特別なんだょ!」>ウィリアム

【Rono】:「ウォーレン・・・一言言ってやれ」

【ウォーレン】:「修理代はファウスト持ち」きっぱり。<一言>ろの

【ウィリアム】:「弁償してくれー!(しかし、シリウスににらまれ)・・い、いや、イイデスだ・・」

【シー】:「賊ではないけど…なるべく怒らせないほうがいいワ…(肩ポン」>ウィリさん

【ファウスト】:「この壊れ方だと、いっそ全壊にして、空き地にしたほうが安そうだな。よし、やるか」

【ウィリアム】:「Σ」

【Rono】:(なんかドンドンと・・・盗賊じみてきたような・・・盗賊というよりもナラズモノ集団か!

【ウォーレン】:「エンキ。アレを黙らせておいてくれるか」>牛さん

【エンキドゥ】:「とりあえず簀巻きにしておけばいいか?」>ウォーレン

【ウォーレン】:「OK」>エンキ

【ナフード】:(黙ってりゃよかったのに。こいつ遊撃隊にしてー1人分の配当を分けたほうが修理代より安く付くw)

【DM】:★まぁ、玄関部分が半壊したものの、なんとか家はくずれずにすんだ・・w

【エンキドゥ】:(この調子では盗賊襲撃より被害が…w

【ラピス】:「そんな命令ばっかして・・いつか噛まれても知らないからね」(シリウスなでなで

【シリウス】:「くぅぅん・・・(ラズリうらやましーw」

【ファウスト】:(そのうち、城でも壊すか・・・

【Rono】:「ふぅ・・・(溜息一つ)」

【ウィリアム】:「ま、とにかく、一晩よろしく頼むだよ・・」w

【ウォーレン】:「無論ですね」溜息<一晩

【ウィリアム】:「ああ、断るわけは、ない・・よなー・・」プルプルw

【Rono】:「・・・断りはしないさ。この状況では。」

【Rono】:(ちなみに、今の時間はー?

【DM】:今は、午後4時てあたりですな。

【ファウスト】:(最近、家を倒壊させたり、アジトを壊滅させたりばっかりだな・・・・

【DM】:(アジトて、それはBS

【ガイア】:「さてさて、んじゃ、歩哨の順番でも決めるかな」

【Rono】:「順番も何も・・・ファウストがまず一晩寝ずの番か?」

【ファウスト】:「おいおい。こいつはずっと飛びっぱなしだったんだぞ。>ロノ

【Rono】:「とは言え・・・建物破壊したのはなぁ・・・」>ファウスト

【エンキドゥ】:「さて、仕事仕事…と」赤いのを縄でぐーるぐるw

【ナフード】:(この家の北東にある門の角、なんか施設有るの?)

【DM】:あ、これ・・・楼閣の崩れた後ですw<ナフ

【エンキドゥ】:(崩れてるのかw

【DM】:他にも、10番のあたりも崩れているってことでw

【ナフード】:ふ〜ん、石材は手に入るとw

【DM】:つまり、襲撃だらけでぼこぼこなんですw

【エンキドゥ】:(んじゃあ、ここも安心とはいえないわけね…

【ウィリアム】:「だから、あなた達を雇ったんだすw」

【ウォーレン】:「ひのふの……九人か。、ま、三人ずつ三交代でいこう」

【ガイア】:「んじゃ、夜目の効く奴、今のうちに寝とけ〜」

【シー】:(買い物おk?サーフ10個買いまうす

【ガイア】:「って、誰が夜目が利く?」

【エンキドゥ】:「んじゃあ、先に眠らせてもらうとしよう」夜目効きます

【シー】:ノ>夜目

【エンキドゥ】:あ、ダークビジョンだった

【DM】:この場合、ナイトビジョンですねw

【ラピス】:「私魔法使えば夜目きくようになるよー」

【ナフード】:「出入り口に石のバリケード建てたいんで、最後に入った人報告してね〜」

【ラピス】:(は、ダークビジョンだったw

【エンキドゥ】:(σrz


ナイトビジョンは月明かりでちゃんと見える夜目、ダークビジョンは洞窟等光が完全にない状態でも見える能力。種族によってこれらを持っていたりなかったりするんですな。

【ラピス】:「まー私は夜でもいいよ」

【Rono】:「ちょいと、鍛冶屋いって来る。今日のうちには戻る。」

【エンキドゥ】:「襲撃とくれば夜だろうからな…夜希望w」

【シー】:「アタシも夜目は効くから夜にやるわネ。ちょっと買い物行ってくる〜」

【ファウスト】:「じゃ、俺は明け方でいいぜ」

【ラピス】:「それじゃほとんど終わりでしょーが」

【DM】:もはや・・ラピスつっこみ役にw

【ナフード】:(寝てる間にサクッっとね)

【エンキドゥ】:んじゃあ3番手ぐらいでいいかな(明け方?

【ガイア】:「んじゃ、日暮れまで担当な。σ(´Д`*)」

【Rono】:(1直目やります。

【ヤンキー】:(ヤンキーも1直目で〜( ゜∀゜)ノ

【エンキドゥ】:あ、んじゃ2番手でw(深夜

【ナフード】:「う〜ん、ここの守備隊に盗賊の傾向と対策を聞いておくべきかな。詰め所に行ってきます〜」

【Rono】:(一応、鍛冶屋とかで盗賊の噂の収集を

【シー】:(情報収集とかしてもいいのなら、私も買い物ついでに〜

【エンキドゥ】:1番手:ヤンキー、ガイア、犬

【エンキドゥ】:2番手(深夜):牛、ネコ、ラピス

【エンキドゥ】:3番手(夜明け):赤いの

【DM】:はーい。ではその順番で見張りですな!・・ではですね。情報収集の人〜場所はちがえど、まとめてやりますー。では収集代1gpはらて、CHAちぇーっく!大きいめの人、どぞ!

【ガイア】:ほ〜ぃ

【ラピス】:(あ、私も散歩ついでに聞き込みー

【ナフード】:ボソ(お金の代わりになるサービス(怪我人1人復帰させるとか)じゃだめ?w)

【DM】:あ、okw<ナフ

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (4) = 4 = 5

【DM】:ナフードは、追っ払われた。宗教勧誘とまちがわれたらしいw

【ナフード】:寒いなぁw後は傷口の観察で

【ウォーレン】:じゃ、聞き込み能力の高いラピスお願い<CHAチェック 私も鍛冶屋でランスを2000払ってショックつけておきますねー

【エンキドゥ】:(ぶw

【シー】:(ショックキター

【ラピス】:(ショックブームだなぁ・・w

【ウォーレン】:(あれ、ショック人口多い?

【ラピス】:(ファウストもつけてますよ・・w

【ファウスト】:(←ショキングバースト・・・・雷が有効な敵いるのかな・・・

【エンキドゥ】:まあ属性は3つしかないからw

【シー】:(こんなにみんなショックならミルフー、フレイムタン売るんじゃなかったなぁ…

【ナフード】:(雷は割と順当に効きますから。炎とかに比べるとねw)

【エンキドゥ】:もうちょっと種類を増やして欲しい、とDMにw

【ナフード】:(ホーリー忘れてないかw、このズンの目玉商品の筈なんだがw)

【エンキドゥ】:(高いしw

【ラピス】:(あれはちと高いw

【Rono】:(ホーリーは・・・いずれ、フロストと一緒につける予定ー


最近、ショック(武器の電撃属性)がブームらしい(笑) さて、皆は街へ情報収集をすることに・・そして帰ってきた。

【ウォーレン】:「さてと、聞き込みの成果はどうだ?」

【エンキドゥ】:牛は大飯食べてすぐ寝るのでCHAチェック無しで…ゴゴゴゴ(イビキ

【Rono】:(腐裸離)「俺だ。今戻った。ついでに噂も仕入れてきた。」

【ラピス】:「私の方は収穫なし・・病気のせいもあるだろうけど皆口重いよ」

【エンキドゥ】:ゴゴゴゴゴ(高鼾

【ナフード】:撤収して玄関封鎖の準備をw

【Rono】:「で、俺が聞いた噂だが・・・連中、北から来るようだな。それと、だ。北にはブライテッドマイアーズという村があるらしい。もしかすると本拠地かもしれん。」

【エンキドゥ】:(チーム名みたいな名前の村だね…

【DM】:(アメフトの名ではないですぞw

【ヤンキー】:(ヤンキーはとりあえずW氏護衛中ww

【DM】:あいw<ヤンキー

【ガイア】:「暇だな〜…」>ヤンキ

【ファウスト】:「どうでもいい噂話しか無かったな。良家の双子の片割れが醜さのあまり、当主になり損ねた・・・・とかな。


いやそれ、かなり重要なんすけどっ(爆

【ガイア】:「わっかんね〜ぞ?その当主になり損ねたのが恨み骨髄で世間に復讐とか」(笑)>ファウスト

【ファウスト】:「だとしたら・・性根も醜いのかもな。当主になり損ねたのは顔だけのせいじゃなさそうだ>ガイア

【ナフード】:(その醜いほうがここに居たりしてな>卵オヤジw)

【ラピス】:「良家って・・ここそんなにお金持ちそうな家ってあったっけ?」

【エンキドゥ】:(ダイス出目20超えてその程度かッ

【DM】:ぐはw

【Rono】:「双子の片割れは今何処にいるんだ?まさか一ヶ月前から行方不明とか言わないだろうな?」

【ファウスト】:「さあな『むかし』の話らしい>ロノ

【Rono】:「むかし・・・か。どれくらい昔になるやら・・・」

【ファウスト】:(どのくらいの昔か聞けました?DM

【DM】:50年以上も前だとか・・少なくとも、一ヶ月ではないですねw

【シー】:「アタシが聞いた話だと、、この村今はラーザストル教が盛んみたいだけど、昔はなんか違う神様を祭ってたらしいわよー」

【Rono】:「違う宗教か・・・ふむ」

【エンキドゥ】:(シーの噂が重要っぽい…

【シー】:(超重要なことなのだろうか・・(´-`)?

【ラピス】:「どういう神様かは聞けなかったの?」

【シー】:「なんていう神様だかは聞き損ねちゃったんだけどね…」

【Rono】:「その高僧はどの宗派なのか・・・だな。気になるのは」

【シー】:「そこらへんはなんにも…。でも、なんかあんまりいい感じがしないわよね…当主争いの話も聞いちゃったからかしら」

【DM】:(あたりは、だんだん暗くなってきた(SO初光源効果・・w

【ラピス】:(暗くなってきた・・w

【Rono】:(あーっと、ライトボールも一応買っておきます〜

【ラピス】:(まだ明るいうちに北側にアラーム仕掛けときます

【DM】:はーい。

【ファウスト】:「さてと俺は寝るぜ。その前に飯があるなら貰うがな」

【ウィリアム】:「(--ゴハンタベルノネ・・どうぞ〜」

【ファウスト】:(よし、飯だ、食った、寝た、牛になった!!


さて、今夜にも盗賊団の襲撃があるらしいとのことで、屋敷の周りに罠を張る一行。そこで一晩見張ることに。

【Rono】:(んじゃ、一応北側に鳴る子を仕掛けておきます。

【ナフード】:(どうせ家の入り口はコンクリで塗り固めるんだw)

【DM】:罠仕掛ける人は、自分でコマだしてくださいw<罠コマ

【エンキドゥ】:ゴゴゴゴ(高鼾

【ウィリアム】:ガクガク・・(この牛さんだけ寝てる・・)

【シー】:(寝ておきますね…(スピー

【エンキドゥ】:9時ぐらいになったら起きます

【Rono】:「ラピス、北側に鳴る子等を仕掛けられないか?」

【ラピス】:「んーと、どれぐらい?一箇所なら魔法で何とかなるけど」

【Rono】:「(MAPに示して)こんな感じで仕掛けられないか?」

【ラピス】:「おっけー。やっとくよ」

【DM】:おお、鳴子がいぱいw

【ラピス】:(ちなみに塀はどれぐらいの高さでしょ?

【DM】:2mくらいですね。用心してあるのか、けっこうたかい。えーと、さっきの誰かさんのおかげで・・入り口がちょっと広くなってま・w

【エンキドゥ】:(広くなりすぎw

【シー】:(もう家って感じじゃない・・

【DM】:のざらし・・w

【ナフード】:えーと4.8立方mだから高さ1m50厚さ50cmだと6.4mの引けますねw<ストーンシェイプ>。十分でしょ?6.4mのフェンスを出入り口跡に仕込めば完全封鎖できるかと

【ヤンキー】:「まぁ護衛なんてそんなもんさ。。(腕組みながらw

【DM】:ちなみに、現在8時ねw

【ヤンキー】:(なんか周りがすごいことにww

【DM】:ぐはw

【エンキドゥ】:ゴゴゴゴゴ(熟睡中

【Rono】:(仕掛け仕掛け・・・

【エンキドゥ】:(包囲されてるっ!?

【ラピス】:(ほんとはもっと広いんですが・・こんなもんかw

【シー】:(完全防備だ!

【DM】:これで、よかろうw

【ラピス】:(んで仕掛けたら寝る。ぐー(笑)

【ウォーレン】:「そういえば、高僧が行方不明とも聞いたな。夕食前に、教会に行ってみてくるよ」

【ファウスト】:(教会・・・・・?シスターにたらし攻撃を・・・・・

【ウォーレン】:(うい、ちょっとお祈りついでに聞き込みいっていいすかね>DM)

【DM】:あ、ウォーレンどぞお〜!さて、ウォーレンだけ、出かけた・・PM8:36

【エンキドゥ】:(いやに半端だなw<8:36

【ガイア】:「ロノ〜?何か匂ったりしねぇ?」

【Rono】:「ふむ・・・(くんかくんか)」

【ナフード】:「う〜ん、そろそろ防壁工事始めたいんだけどw」


と、そのとき!

【ラピス】:「鳴子なった!北と東と西側!」

【ヤンキー】:「。。。来たか!」

【Rono】:「早速来たか!気をつけろ。」

【ガイア】:「(北、東、西で鳴子が!)」目配せ<ヤンキ、ロノ

【Rono】:(?

【エンキドゥ】:(敵多いなw

【ラピス】:(なんか多い・・!

【ヤンキー】:「っち!囲まれてるようだな!!(周り警戒w

【ガイア】:「っざっけんっぢゃねぇ!」

【シー】:「わああ、なになに…さわがしい(ムニャムニャ

【エンキドゥ】:「・・・・?」起き抜けでちと不愉快なエンキ

【シー】:(なんか渋い顔絵の敵が…!

【エンキドゥ】:えええ、たいちょーw

【ウォーレン】:(自分は居ないし(笑))

【賊隊長】:「ゆけぃ!」

【Rono】:「そのようだな・・・それにしても数が多い。何か恨まれでもしているのか?」

【ナフード】:「さぁね、山賊しか産業無いんじゃないの?北の村」

【ラピス】:(ラズリ飛ばします・・w「急いでウォーレン呼んできて!」

【DM】:はーいw<ラズリ は、スルーして外までいけますw

【ウォーレン】:(ついでにお握り握ってきます……あ、ラズリは大歓迎(笑))

【シー】:(ウォーレンが教会でお握りにぎって来るって意味かと思ったマージマジマジで

【ファウスト】:(マジデ?>シー


こうして、大勢迫り来る賊たちに対し、屋敷を防御する一行。

【Rono】:「密集隊形。で、ファウスト。シリウスで上空からブレスで追い払えないか?」

【ファウスト】:「ウィリアム・・・でいいか・・あんた報酬は3000と言ったな・・・・もっと出せるんだろ?」

【ウィリアム】:「う・・うん・・いきていたらな・・」

【ファウスト】:「しっかり約束してもらいたいな」

【ウィリアム】:「(こくこく)w」

【ファウスト】:「シリウス・・・今度は美味い肉が食えそうだぞ。いくぞ!!

【DM】:ちなみに、教会に行っていたしたウォーレンは、2Rめに、wisチェックで・・・成功すれば、後で参戦ですw

【ナフード】:(えーと、二階の窓使えます?)

【DM】:使えます<二階の窓

【ラピス(18)】:(ラズリはどれぐらいでつきます?

【DM】:あ、ラズリどこへ?

【ラピス(18)】:(ウォーレンのとこ

【DM】:あ、なら2Rで自動でつきますw<ラズリ

【エンキドゥ】:「おい、卵。中央に移動してくれ。壁からこないともかぎらないからな」

【ヤンキー:15】:(ちゃんと陣形とらないとやばげかな?^^;


さて盗賊らはざっと20人前後、屋敷を取り巻きながら襲撃する!(´∀`;罠などを張りめぐし、防戦に務めるパーティら・・早速数の差でピンチにっ!

【DM】:今回は、ガイア三連^^;

【ガイア】:「クソ!タコ殴りか!」

【DM】:3だめー

【ファウスト】:(ガイアに黒い三連星が!!

【ラピス(18)】:(飛び出したのまずったな・・w

【DM】:おはりっw

【エンキドゥ】:「…いいねえ、いいねえ!これくらいで来なきゃ物足りぬッ!」不敵笑

【Rono】:「ナフード、支援を頼む。」

【DM】★さて、この屋敷だけでなく、町全体で約500名の・・まるで軍隊もの・・賊が侵入しているという!

【ロノ14】:(数が多いなぁ・・・

【ラピス(18)】:(500人・・うはー

【シー】:(500って無理ぃ・・

【ヤンキー:15】:(全部相手はできそうににゃい。・・(ノ∀`)・・。

【エンキドゥ8号】:「フフ…面白い!」

【ロノ14】:(統率取れてる?何処かの軍隊のよう?

【DM】:ロノ、そこでINTチェック!(この軍のような動き・・いかに!

【ナフード】:(相手の装備は?)

【DM】:主に両手剣ですね。1d10ダメの。

【Rono】(ダイス):*ノノ) 1D20-1(イント&カリスマ): 1D20: (17) = 17 = 16

【ファウスト】:(敵の装備をカツアゲしていけば×500・・・・勝てばウハウハ?w

【ロノ14】:「なるべく、横一列になり・・・多対一の危険性を減らすぞ。」

【ヤンキー:15】:「了解!>横一列

【ナフード】:(飛び道具が無いならそれでOK)

【シー】:(ウィリアムさんなんでこんなに狙われてるんだろう…!

【ファウスト】:じゃ、シリウスに飛び乗って飛び出し

【ロノ14】:「列の両端は装甲の厚いウォーレンとガイアに任せておけば」

【エンキドゥ8号】:(というか街そのものが襲撃?

【DM】:ですね<エンキ

【ナフード】:(いや、これは都市攻撃じゃないの?)

【シー】:(あーなるほど(ピコーン

【ガイア】:(急襲かけられたのか

【ラピス(18)】:(R5中心で<ウェブ>!

【ヤンキー:15】:(ナイス!>ウェブw

【ファウスト】:(そして、説得。「お前等、この竜騎士を相手にしようというのか?お前等の命など俺の前ではゴミ同然。

【DM】:ぐはw

【エンキドゥ8号】:説得って…

【DM】:説得どぞw CHA勝負

【ファウスト】:「身の振り方を考えるなら、その命。救ってやってもいいがな!!」


説得というか、ほとんど脅しのファウスト(笑)しかし所詮1人と一匹、500名の盗賊軍相手では、そんな説得も空しいだけだった(´∀`;

【シー】:(500人相手に一歩も引かない!

【賊】:「我ら、弱き心なし!」w

【エンキドゥ8号】:(数多いからな〜w

【ラピス(18)】:(え、周りに500人居るの?

【ヤンキー:15】:(町全体ですよね>500人

【DM】:です。街全体に500人襲撃という事実が、まだやつらに自信があるのですよw

【ラピス(18)】:(なるる

【ファウスト】:「そうか・・・残念だな・・・・・・シリウス。お前の息を見せてやれ」ブレスw

【DM】:ファウストどぞ・・w(ダメージw

【Rono】:(焼鳥〜ジュルリ)

【ファウスト】(ダイス):賽 4D10: 4D10: (8, 9, 6, 5) = 28 = 28

【DM】:あい・・ダメージは・・かいてあったはず。えーと

【ナフード】:(っていうか竜騎士だと煽るだけな気がする、装備から推測するにDハンターの可能性が)

【DM】:ぐああw


赤竜シリウス、盗賊軍に向かってブレスを吐き、大勢焼死(´∀`;ちょっwww

【ラピス(18)】:(すご・・

【シー】:次々とキエターヽ( ゜∀゜)ノ

【Rono】:(エヴァージョンしてなければ死んでるか瀕死

【賊】:「ぎゃあああ」

【賊】:「あっついよー」

【賊】:「ど・・どらごん!」

【エンキドゥ8号】:(これは効果バツグン…w

【ファウスト】:「一吹きで、これだぜ・・・・その威勢どこまで持つかな?ククククククク」シリウスを撫でながら

【シリウス】:「(おれのおかげだろうが・・」w

【シー】:「うわぁ・・ファーくん相変わらず残酷ね!(クスクスクス」

【ラピス(18)】:(そっちが悪役ぽい・・w

【ロノ14】:(こんなところで漫才せんでも・・・(−−;;

【ファウスト】:「だから、いいこいいこいいこ(よしよし

【ガイア】:「俺ごとカヨ〜〜〜」ヽ( ´д`)ノ

【シリウス】:(−−)

【シー】:(飴と鞭…(´-`)

【ロノ14】:「ヤンキー。ガイアの脇の敵を殴り倒せるか?」

【ヤンキー:15】:「まかせろ!>ロノ(H5移動⇒突進殴りを賊18にw

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+8(CLボウ): 1D20: シー = 15 = 23

【シー】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+3(CLボウMW,SA): 1D8: (2) = 2 = 5

【DM】:おおーw

【シー】:おおー!?

【DM】:シーの矢が命中し、絶命っ。

【ラピス(18)】:(クリットきたー

【ヤンキー:15】:クリきたww

【ヤンキー:15】(ダイス):おりゃ! 1D20+3+6(セイケンメイチュウ2): 1D20: (10) = 10 = 19

【エンキドゥ(八兵衛)】:(ヤンキー絶好調…w

【DM】:もういっちょ・・ってごはw

【ヤンキー:15】:(19だめでw

【賊】:「あべしw」

【シー】:(ボコボコにΣ(´д`)

【エンキドゥ(八兵衛)】:(装備はデフォルトの巨斧で


とヤンキーは調子よく反撃に成功する!そしてナフードも火炎魔法で応戦。周りは火の海(残酷すぎ(´∀`;

【ナフード】(ダイス):ころころ... 5D4: 5D4: (4, 3, 2, 3, 4) = 16 = 16

【DM】:全員くらったあ・・w

【賊】:「またあっついー」w

【エンキドゥ(八兵衛)】:(うう、出番が…w


やがて出かけていたウォーレンが戻ってくる!

【DM】:あ。そうだ!ウォーレン。自動で、Aのラインに現れます(好きな位置にどぞAなら。

【ウォーレン】:了解<A

【シー】:(ウォーレンはおにぎりを・・

【DM】:おにぎw ちょwwww

【ファウスト】:ワッショイ・・・?

【Rono】:(Σ

【エンキドゥ(八兵衛)】:(流行ってるのか?<ちょwwww

【Rono】:(真似っこ・・・w

【DM】:そこw

【Rono】:(いひひ

【ヤンキー:15】:(しかしこの状況で逃げないって事は結構士気あるのね^^;

【DM】:敵は500名(弱ですし・・w

【エンキドゥ(八兵衛)】:(ああw

【ファウスト】:「やれやれ、これで3000とは詐欺もいいところだ・・・あの親父、報酬を払ったら食っていいぞ>シリウス

【シリウス】:「ほう・・・w」

【ファウスト】:移動してブレス→家を焼かないように。この位置でも家もおっさんも焼かない・・・よね・・・・

【DM】:大丈夫ですw 最初は1マスです。ただ・・壁が燃えますけどw

【エンキドゥ(八兵衛)】:(壁はヨシw

【ファウスト】:そこから火事になったりは・・・?

【Rono】:(ヨガフレイム

【DM】:木の家ですからね・・(´∀`;・・あとはもう・・ご想像どおり・・w

【ガイア】:(ホワイトハウスみたいに白く塗れば(笑)

【エンキドゥ(八兵衛)】:(ヨガー

【シー】:(もうこれだけ壊れてるんだからいいジャナイ!

【Rono】:(あれだったらウェッブかかってるのはほっとくとか

【シー】:(賊が火を放ったことにすればいいよ(´∀`)

【エンキドゥ(八兵衛)】:(シータソ…

【ラピス(18)】:(ぐはっw

【シー】:(ハッ…シータソまで腹黒く…・・

【Rono】:(猫のお腹も真っ黒け


この火付けが、また後々問題に・・(笑)

【エンキドゥ(八兵衛)】:(なんかすごいw

【ファウスト】:「まあ、いいか。おっさん逃げろよ!!」

【ウィリアム】:「ええええっ!?」w


そして、シリウスは二度目の火炎ブレスを吐いて、敵をざっと10人ほど焼却(´∀`;

【ラピス(18)】:「うわ・・あーもー知らないっ」

【Rono】:「ラピス、そっちは大丈夫か?」

【ラピス(18)】:「じゃないと思う・・」

【ファウスト】:(わー!!おじさん!!

【DM】:みんなにげてますw

【Rono】:(派手に燃やしてる・・・orz

【エンキドゥ(八兵衛)】:火がついたらしい…w

【ファウスト】:さらに敵に説得「お前達!!まだ、分からないのか!?このまま闘っても、得をするのは葬儀屋だけだぞ!!命を粗末にするな。俺の元に来い!!」

【DM】:きこえませんね・・w<説得

【ラピス(18)】:(ラピス、敵から逃げつつ、攻撃するも外れる)むー・・つぎどぞー


一方、家を背にして戦っているら。背後のシリウスのブレスで火事になっていることに気が付く(笑)

【シー】:(ちょっと背中熱い・・(*´д`*)

【DM】:シーたんあつそうw・・尻尾がやけていそう・・

【シー】:Σ(ΦωΦ)クワッ

【エンキドゥ(八兵衛)】:カチカチ山…

【DM】:ヒィw

【ラピス(18)】:「シー、そこ危ないっ!」w

【シー】:「ギニャア!?熱いっ熱いっっ」(シュタター

【エンキドゥ(八兵衛)】:「おお…灯りがわりだ…」


シッポがやや火事なシーたん(´∀`;さて、盗賊団との攻防はつづく。

【ヤンキー】:「まだまだぁ!!(ではG4移動⇒賊17に拳攻撃⇒スプリングでF4移動で終了っすw

【ヤンキー】(ダイス):おりゃ! 1D20+3+1(セイケンメイチュウ): 1D20: (7) = 7 = 11

【DM】:今度はさすがに・・ハズレか

【ヤンキー】:「っち!」

【シー】:賊5に攻撃!(当たり)

【DM】:おー

【シー】:今日は普通に当たるのはなぜ…なぜ…!(ヒント:ギョム君がいない

【ラピス(18)】:(ぐはw

【エンキドゥ(八兵衛)】:(σrz…エー

【ガイア】:(笑)

【シー】:(毛が…?σ←

【DM】:Σ

【エンキドゥ(八兵衛)】:(角のつもり…→σrz

【シー】:(角だったのかぁ(´ー`)

【エンキドゥ(八兵衛)】:(prz…やっぱこっちか<つの

【シー】:(それはスネちゃま・・

【Rono】:(Prz


最近、orzのバリエーションをみんなで模索しているらしー(笑)

【Rono】:(シーの台詞で後ろを見て「うわっ!燃えてる!!」

【ウォーレン】:「……やれやれ」

【ラピス(18)】:「わ、私はなんもしてないからねっ」


ウォーレン今期はストレス溜まりまくりか(´∀`;さて、どうやら家が火事になりだしているのを知る一行!

【Rono】:「始祖・クアトスよ!その加護により水の恵みを!」<クリエートウォーター(火消しの水召還

【DM】:2ガロンなんで・・了解w

【Rono】:(2ガロン×LV分の水で火消しー

【ファウスト】:(!!>ナフード

【ナフード】:(火を消しても手遅れかなぁ?いやいや積荷生かしておかないとな)

【Rono】:「おい、ナフード!お前も火消し手伝ってくれ!」

【ナフード】:<サモン・モンスター III>「出でよウォーターエレメンタル、消火よろしく〜」っとこれ予約ねw

【エンキドゥ(八兵衛)】:(つか、火消しのほうが大変そう!?w


もはや敵は盗賊ではなく、火そのものに・・(笑)しかし、なんかよりもっと命が危険な者がいた!

【ヤンキー】:(あ。ナフード2階にいるけどだいじょうぶ火事?!^^;

【シー】:(Σ二階にいたのね!?

【Rono】:(燃え広がってる?

【DM】:燃え広がってるほうは確実に・・w

【ウォーレン】:「烈風となりて現世に来たれ、碧の賢帝!!」シャルトス召還。このラウンドは召還されただけですよね。>DM

【DM】:です<ウォーレン

【Rono】:(そっちは任せたーorz

【ラピス(18)】:(火がひろがってるー!

【DM】:えーと、ここでナフードくん。火を避けられたかどうか、ST反応18。火が・・・二階は・・周り燃えている・・・

【Rono】:(うはっ!

【ファウスト】:(ナフーーーーーードーーーー!!!

【ナフード】:こら〜普通術者の周りから消すだろうがw

【DM】:ロノはそれで消しましたけど、きみはまだっw

【Rono】:(・・・さっきの時点では、そこまで燃えてなかったぞー(ガクガク)

【ナフード】:じゃ、予約どうり展開

【シー】:(ロノが消したのにずいぶんと…((( ;゜Д゜)))

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (12) = 12 = 13 (失敗・・多少のダメージはしょうがない

【ラピス(18)】:(広がるのはやすぎ・・w

【エンキドゥ(八兵衛)】:火を甘く見ちゃイカン…

【DM】:はあ二階がふさがれた・・窓からとびこむしかないw

【Rono】:(藁のお家なのですよ・・

【シー】:(三匹のコブタ・・

【Rono】:(三匹の子豚・・・ブーフーウー

【エンキドゥ(八兵衛)】:蒸し焼き(ジュルリ

【ファウスト】:(じゃ、次のRでシリウスがフーーーッて吹いたら火も消せるかな>藁


いやそれはもっと燃え広がりますがな(笑)

【DM】:さて、まぁナフはのぞいて、ガイア、あとやってないひとどぞw

【Rono】:(んと、エンキ・・・

【エンキドゥ(八兵衛)】:「…つまらん!この程度か!」正面を攻撃

【Rono】:(神龍キター

【エンキドゥ(八兵衛)】(ダイス):土曜は牛の日 1D20+7+4 (メイチュウ ハクヘイ): 1D20: (5) = 5 = 16

【シリウス】:「ガクガクw」

【ファウスト】:「そう。ビビルな。俺はお前のほうが立派だと思ってるぞ>シリウス

【エンキドゥ(八兵衛)】(ダイス):土曜は牛の日 1D20+2+4 (メイチュウ ハクヘイ2ND): 1D20: (5) = 5 = 11 ダメージ

【ナフード】:(う〜ん脱出優先かな?だったら使う呪文別に有るが)

【ウォーレン】:(シャルトス救助に向かわせるから、窓から乗る?>ナフ)

【Rono】:(賊が入るよりも酷い事に・・・

【ガイア】:んじゃ、正面に

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20+1+7+2: 1D20: (11) = 11 = 21(当たり

【DM】:おー

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D8+1+1D6: 1D8: (3) = 3 1D6: (2) = 2 = 6 (ダメージ

【エンキドゥ(八兵衛)】:まあ、命があるだけ…w

【Rono】:(それぐらいですねぃ・・・<命があるだけ

【ナフード】:(う〜ん、強行突破なり呪文なり有るから大丈夫です)

【ヤンキー】:(いやしかし結局家が全壊に、、、w

【DM】:ぐはw さぁ、ナフどうする!っぴーんちっ

【ナフード】:<サモン・モンスター III>「出でよウォーターエレメンタル、消火よろしく〜」

【水精霊】:「はーい」

【DM】:しゅーw・・消火、しゅうりょうw


燃え広がる屋敷の二階に閉じこめられていたナフード。難なく自分の呪文で解決。そしてようやく賊らもドラゴン等の存在におびえ始め、厭戦気分になったところへ、またファウストが・・(笑)

【ファウスト】:「さて。お前、この期に及んでどうする気だ?抵抗は無駄な死を運ぶだけだ。分かるだろ?」<敵に(笑)

【DM】:説得chk cha17以上! +4ボーナスでどぞ!

【賊1】:「ど・・どらごんなんて・・きいてねー・・」

【賊2】:「しかも、あっち(ロノやエンキら)にも敵がいるぞっ・・orz」

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+2+3+4: 1D20: (9) = 9 = 18(成功!

【賊】:「だみだー」

【ファウスト】:「世の中、何があるか・・・分からないだろw(にや〜〜り」

【DM】:三人は揃って降伏した(´∀`; シャルトスも来るのをみて、さすがに参ったらしい。しゅうりょう〜〜w

【Rono】:「・・・終わったのはいいが。この現状をどうするか(Sigh)」

【ラピス(18)】:「ほんと、わかんないね・・」(ため息

【ウィリアム】:「あはははは・・・ぼ・・ぼくのいえ・・ないんだ・・な」

【エンキドゥ(八兵衛)】:「…まあ、命あっただけましだと思え…」>ウィリー

【ファウスト】:「さて、色々聞かせてもらおうか。敵の数や、お前等の組織、ボスなんかのな。」

【ガイア】:「さ〜て、どこの手のもんか、吐いてもらおっか」>賊

【ナフード】:(さて、焼け残りでも漁りますかw報酬分くらいは出てこないとね)

【賊】:「・・ここは単に金めのもの狙い・・・・」

【Rono】:(取り合えず、消化&整理作業を・・・「・・・(ロノの髭と髪がまた一本白くなった)」

【ファウスト】:「ウィリアムさんよ。サービスだ。これから何の心配もしないで済む様に、手を回してやるよ」

【ウィリアム】「おまえにいわれたく・・ないんだな」w

【Rono】:「ナフード、そこ(二階)から降りられるか?」

【ナフード】:(絨緞でも使えば塔の上からでもw)

【エンキドゥ(八兵衛)】:ってか街はまだ襲撃を受けてる最中ですよね?

【DM】:です<襲撃最中

【賊】「く・・・ふはははは」

【DM】★突然、賊が笑った!?

【ガイア】:「自決か!」

【DM】:そのとき!リッスン(聞き耳)するまでもなく・・教会の鐘が、けたたましくなった!時報でもないのにっ!

【ガイア】:素手でパンチする余裕ある?

【DM】:どうぞ<ガイア

【賊】:「ぐは・・(ガイアに殴られて倒れながらも)成功・・したようだ・・

【DM】ごーんごーんごーん・・・

【Rono】:「・・・今度は何だ?」

【ヤンキー】:「なにかの合図らいいな、、

【シー】:「鐘の音?なにカシラ。。」

【ヤンキー】:「なにがだ?(捕虜の襟首つかんでw

【Rono】:「何に成功したんだ?」(ふぅ)

【賊】:「わ、我々はここを狙うだけの部隊・・本当のこの村を襲った目的は・・教会にあった・・・」

【ファウスト】:「教会?」

【賊】:「今頃、教会の聖宝の”奪回”に成功した頃合いだ・・」

【DM】:ゴゴゴゴゴ!

【Rono】:「聖宝?それはいったい何だ?何を目論んでる?」

【ウォーレン】:(……戻ってこない方が良かったんじゃあ、俺……?)

【DM】:(ですね・・w

【エンキドゥ】:(まあまあ…w


実は狙いが教会にあったという盗賊団!・・・そのとき、ファウストが(笑)

【ファウスト】:「行くぞ。シリウス。ともかく教会の周りの全てを焼き払いに行くぞ!!

【Rono】:「ファウスト、単独行動は危険だ!」

【ファウスト】:ぐい(捕虜を一人を掴んで)「説明は奴等を追いながらさせてもらう。行く」どひゅん!!

【ウォーレン】:「……行きやがった」<ファウスト

【Rono】:「ウォーレン、追ってくれ。」

【エンキドゥ】:「…ウォーレン、お前も行ったほうがいい。あの馬鹿は何をしでかすかわからんからな」

【ウォーレン】:「エンキ、あの馬鹿を捕縛。俺が偵察に向かってくる」

【エンキドゥ】:「了解した。気をつけろ」>ウォーレン

【Rono】:「俺達もすぐ行く。」

【ヤンキー】:「相変わらずだなファウストは。。(w

【ガイア】:「ここは任せろ、早く追ってくれ」

【ウォーレン】:「――――――」ぶち。

【DM】:あ・・・隊長がw

【Rono】:(何か切れた音が・・・

【シー】:((((( ;゜д゜)))

【ウォーレン】:シャルトスでかっとばしますとも、ええ>DM

【エンキドゥ】:ぉw

【ガイア】:ヽ( ´ー`)ノ「俺し〜らね…」

【ウォーレン】:「――――」溜息を一つつき。

【DM】:★ウォーレンが全速力で飛ばす。・・飛行能力は、緑竜シャルトスのほうが(赤竜シリウスより)上だ(´∀`;一回りでかいしっ


捕虜1人連れて、勝手にいってしまったファウスト。それを追うブチ切れ隊長ことウォーレン(笑)・・さて、残りの捕虜の1人が、地上で不気味な事を言う。

【賊】:「もう・・遅いさ・・たぶん・・な。」(一気にしゃべると、彼らは黙った

【Rono】:(黙った?息してます?

【DM】:もち、まだいきてますよ〜<捕虜

【ガイア】:「自決はさせんぞ!まだ貴様らに聞くこたぁあるんだ!」

【DM】:ガイアは自決をさせないようにしたおかげで、なんとかたもたれてる。

【シー】:さるぐつわさるぐつわ!

【賊】:「くっ・・」

【ナフード】:「ま、君達が黙ってても自決しても困らんけどねw」

【ラピス】:(塀によじ登って周りを見回してみる

【DM】:ラピス、スポット〜(wis

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+14(スポット): 1D20: (16) = 16 = 30

【DM】:★ラピス、みると!

【シー】:「どっどうしよ〜。ラピちゃん、どう?」

【ラピス】:「教会の方が大騒ぎになってるよ・・」

【Rono】:「お前ら、聖宝とやらで何を企んでる!!」

【ラピス】:「200人以上で襲ってきたって・・あの鐘は助けを求める鐘みたい」

【シー】:「教会…気になるけどウィリさんのことほっとくわけには…」うーん

【ヤンキー】:(他に誰か行った方がよいかな?>ファウスト追っかけ

【シー】:猫は卵おじさんのほういますね・・

【エンキドゥ】:牛もおっとり刀で教会に向かいます

【ナフード】:って、もう自分の絨毯に2,3人乗れるからエンキドゥだけ捕虜の確保で残り付いていきます?


こうして、みんなも教会へ。・・さてここは上空。捕虜を連れたファウストは、シリウスの背にいた(笑)

【ファウスト】:「敵は・・・どこだ?おい、アジトはどこだ?その宝ともな。答えろ。死にたくなければな。」<捕虜に

【賊】:「くう・・た・・助けてくれ・・!」

【ファウスト】:「助けてやるつもりだぜ・・・お前は素直に従えばな」

【賊】:「だったら・・お、下ろしてくれー・・・;」

【ファウスト】:「良いのか?今すぐ、落としてやっても良いんだぜ。五体満足で大地に立ちたいなら今すぐ喋れ!!」

【シリウス】:「き・・北の・・・町に・・・」

【エンキドゥ】:(えええ、次回に続くのー!w

【ウォーレン】:高度を上げて、街の周囲……主に噂にあった盗賊の本拠がある村の方角を見ます。人間や集団が移動してる痕跡は見えますか?>DM

【DM】:みえますね!高度を下げるに従い、軍勢のような集団が、森へ急いで駆け込んでいるのがわかる。ただし、霧がまるで魔法のようにかけられたのか・・どんどん濃くなっている!

【ファウスト】:「ほう・・素直だな。それじゃ、宝について説明してもらおうか・・・・」

【賊】「アジトは・・・ブライテッドマイアーズにっ・・宝もそこだっ・・ほら、言ったぞーー!」

【Rono】:(ああ・・・しゃべったばっかりに・・・(南無)ジャラーが絡んでそうだなぁ・・・

【ファウスト】:「つまり、上の組織がある・・・・か。俺の読みは間違っていないな。最後に・・・・そのお前等の組織は何だ?ボスに・・・いや、最近魔法使いがお前等の組織に入ったりしてないか?」

【賊】:「魔法使い・・ではない・・おれも、上の組織は知らないんだ・・」

【ファウスト】:「よし、ありがとう。ところでシリウス、エサは飛んだまま喰いたいか?それとも下りてから喰いたいか?」

【DM】:ウォーレン、そこで、wisスポットどぞ。

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (1) = 1 = 2

【DM】:ああ、わかりません(´∀`;

【ウォーレン】:駄目っぽいな。シャルトスの分も振っていいですかね?>DM

【DM】:どうぞw

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (16) = 16 = 17

【シャルトス】:「びくぅぅぅ!」

【ウォーレン】:「(どうした?)」テレパ>シャルトス

【シャルトス】:「こ、この感じ・・・あの連中のうち、率いているもの・・強力な邪念を感じた。おれは・・神話は詳しくないが・・これは、悪の神の声が聞こえた気がする・・」

【ウォーレン】:「ヒトならざるモノ、か」

【シャルトス】:「きをつけろ相棒!・・・ここから先は・・レルムでもあじわったことのない、恐怖があるぞ!」

【Rono】:(何処かにシンボル無いだろうか?)

【DM】:上空からはみえませんね〜。ちなみに、襲った連中はもってないようだ。<ロノ


そのとき、後から全速力でシャルトスに乗ったウォーレンが近づく(笑)

【ウォーレン】:「――戻るぞ、ファウスト。捕虜苛めは後でやれ」

【シリウス】:「・・・そろそろ言おうと思っていたが」

【ファウスト】:「お、なんだ?」

【エンキドゥ】:(ファウストのほうが悪の神っぽ…(´∀`)

【シリウス】:「おれを次元界へかえせ。おまえは・・ここへ来てからずっと出しっぱなしだ」(笑)

【Rono】:(竜騎士って邪悪な存在?(ガクガク)

【シリウス】:「一日8時間をこえてる!もう帰るぞ。しばらく出てやらんからな!」リボーン〜〜(帰還W

【Rono】:(竜消えるとファウスト落ちる落ちる(^^;

【ファウスト】:ストーーーーン・・・

【DM】:竜は消えようとしていたW

【エンキドゥ】:(これは…復讐だ!w

【シリウス】:「落ちようがしらん」・・W


ええ、ドラゴンロードの所有竜は特別な存在で、これは普段「飼っている」わけではなく、いつもは異なる次元界のどこかにいて、竜騎士の召喚で1日8時間くらいの期限で呼ばれるのでした。よって連続して召喚はできず、長距離なんかには不利なんですな(´∀`;これはパラディンの馬やペガサスなんかもそうです。

【ファウスト】:「よし、ウォーレン。そっちに乗せてもらうぞ」ぴょい

【ラピス】:(あーあ・・w

【DM】:ファウスト、DEX10以上w

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20-1: 1D20: (17) = 17 = 16

【DM】:ひょいw

【エンキドゥ】:(ちぃw

【ガイア】:(おぉ〜

【ヤンキー】:(てことは賊は置き去り?!(ガクガク)

【シャルトス】:「・・いいのか?相棒。」

【ラピス】:(・・捕虜は?w

【賊】:「あああああああ!

【エンキドゥ】:(墜落w

【ウォーレン】:賊はこっちで回収します。いいかな>DM

【DM】:どうぞw ウォーレン、DEXでマウンテッドチェック。8で!(+2で急降下〜!

【ウォーレン】:「掴まらせておけばいい。振り落とされても知らないが」>シャルトス

【シャルトス】:「ふん!では落ちたのを助けよう。おれも、同族をいじめるこいつ(ファウストw)は嫌いだがな・・」

【ラピス】:赤いのと緑ので仲間なんだ・・w

【シー】:(マリオとル(ry

【エンキドゥ】:(ごふw<某配管工兄弟

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (4) = 4 = 7

【エンキドゥ】:(+2で9なので成功w

【シャルトス】:「ふう・・危なかったな、相棒・・」

【賊】:「ひぃぃぃぃ」(竜の爪に引っかかる(笑)

【ファウスト】:「ふん、竜騎士が振り落とされるほど、まぬけなわけなかろう?」

【ウォーレン】:「ひとまず戻ろう」

【DM】:こうして、三人は帰ったのでしたw


さて、上空での一件を終えた頃、地上では!

【エンキドゥ】:エンキは教会に向かって走ってます

【ヤンキー】:(あ、やんきーもエンキと同じ方向で^^;

【DM】:はーい、了解。他の人は?ロノはしらべていたね。

【Rono】:(捕虜はもう用はないし・・・屋敷の後始末を

【DM】:あい。ちなみに、ウィリアム氏は呆然として、報酬もはらってくれない

【Rono】:(あーあ(−−;

【シー】:(Σええー

【ウィリアム】:「あはは・・い、家がなくなったぁ・・・」

【ガイア】:(ファウストに肩代わりしてもらうしか

【ウィリアム】:「あはは・・・いいんだ・・な」

【エンキドゥ】:(あ、ふっ切れたらしい<ウィリー

【ナフード】:焼け跡差し押さえてやるw 金貨は燃えないだろw

【Rono】:(ナフ・・・それは、盗賊と余りかわらんぞーw

【エンキドゥ】:そ れ が F L…w

【DM】:★やがて、心配しそうに、酒場の親父がやってきます。

【親父】:「ああ、ああ、派手にやっちゃって・・おいおい、ウィリアムさん!・・だみだこりゃ。まぁ、あんたらのおかげで、命は助かったようだな。」

【ラピス】:「そっちはどうだったんです?」

【親父】:「酒場も20人ほどだけきたけど、やっぱり教会がひどかったらしい。」

【Rono】:(まぁ・・・片付け終わったら教会へ

【シー】:(ウィリアムさん何とかしたら教会に合流で…

【親父】:「まぁ、彼はオレが世話するよ。あ、そうそう。報酬は心配するな。こっちできちっと先に払っておくよ。一人500gpだけどな・・」

【ガイア】:「おっさんとこの店と客に害は無かったか?」

【親父】:「ちらかった程度だな。若いもんらがなんとかしてくれたし」

【ファウスト】:(悪気は無かったのに・・・・

【DM】:(ごふw

【エンキドゥ】:(しらじらし…w

【ガイア】:「さて、んじゃ、尋問尋問!」

【DM】:★というわけで、では教会ンいきますよ〜。(あ、みんなも用終えたようなので、全員教会で合流していいです〜w

【シー】:(ウィリアムさんはもうほっといていいの?(護衛は終了?w

【親父】:「ああ・・まぁ一晩の約束だったしな・・」

【DM】:ちなみに、ここの捕虜の情報は、さっきのファウストのと同じ情報なんで、パスw

【ガイア】:OK

【ナフード】:どうせ夜逃げするつもりだったんだしw

【Rono】:「はぁ・・・ちょっと気が重い・・・」(^^;


こうして、もう夜10時頃。(あ、ちなみにスラーティアでは実際はこんな時刻はありません。目安です(笑))みんなは揃って被害が一番大きかったという教会へやってきた。

【DM】:★教会に近づくと、W邸よりもっと悲惨なのがわかる。

【ファウスト】:「たいした事聴き出せなかったが・・・任務の手がかりは見つかりそうだな(にやり」

【Rono】:「で、協会が襲われた理由とやらは判ったのか?」

【ナフード】:「まあせっかくだから襲撃で潰れたラーザストルの代わりに先着で治療受け付けますよw」

【DM】★まわりでは、死者が増えてどうにもならず、山になっているのを火葬にしている^^;

【ラピス】:「ひどい・・」

【DM】そして、中央では、人々が集まっている最中、ここの司祭が涙ながらに説教してる^^;

【エンキドゥ】:教会の生き残りはいませんか?捜す

【Rono】:(というか、司祭に話を

【エンキドゥ】:司祭は生きてんのかい

【リーシャ司祭】「神は・・・見捨ててはいません」(女性

【Rono】:「司祭殿、少しお話したい事がある。時間を頂けないでしょうか。」

【ナフード】:(本隊に襲われて生きてるんかい。。。こいつが手引きしてるとしか思えん)

【リーシャ司祭】「・・・・あなたたちは?」

【ファウスト】:「南から来た・・・おそらくここを襲った奴等の黒幕、そいつを追ってな・・・・」

【Rono】:「デスシティを目指して旅をしている者ですが・・・たまたま、今回の事件に居合わせてしまって・・・」

【リーシャ司祭】:「そうですか・・旅の方。災難に遭われて、さぞかし大変だったでしょう・(死体の山のほうに振り向いて)・・私を守ろうと、若い僧侶たちが大勢死んでしまいました・・蘇生ができない私が、悔やまれます。うう・・・(両手で顔を覆う)」

【ウォーレン】:「大変なのはそちらの方だろう。高司祭殿も行方知れずと聞く」>司祭

【ガイア】:「今は泣いてる場合じゃねぇだろ、奪い去られたお宝について聞かせてくれ」

【ファウスト】:「それで話を聞きたい。奪われた宝に付いてな」

【リーシャ司祭】:「はい・・大事なものを、盗まれてしまいました・・・・

【エンキドゥ】:(あなたの…心です(ぉ


それはカリ城っ!(笑)・・

【Rono】:「それで・・・。今回、この教会が連中の目的だったようですが・・・その宝と何か関係があるのですか?そもそも、その宝とは?」

【リーシャ司祭】:「(矢継ぎ早に質問され、少し混乱している・・

【Rono】:(むっ・・・)

【ガイア】:「あ…すまん…」

【リーシャ司祭】:「すいません・・いろいろなことが起こりすぎて・・」

【Rono】:「おっと、失礼。・・・ウォーレン、ご婦人をなだめるのは得意だろ。後は任せた」w

【DM】:ハッw

【ガイア】:(´Д`)人(Д` )「任せた!」

【ウォーレン】:「分かった。周囲の片づけを手伝ってやってくれ」>ロノ

【Rono】:「ああ、それはやっておこう。」w<周囲片付け〜(ついでに、怪我人の救助・介抱・街の人々への指示等など)


さて泣いている女性には、やはりこの人の番・・かとおもいきや!(笑)

【ファウスト】:「ソウハサセルカ!!!」

【Rono】:(はっ!ファウストが!!w

【エンキドゥ】:「おいおいw」(ファウストを羽交い絞めにするw

【DM】:エンキとファウストでSTR勝負してくださいw

【ファウスト】(ダイス):賽 1D20+2: 1D20: (9) = 9 = 11

【エンキドゥ】(ダイス):土曜は牛の日 1D20+4 (STRチェック): 1D20: (12) = 12 = 16

【DM】:エンキは、スリーパーホールドでがっちりファウストを固めたw

【ファウスト】:「おんny・・・・ぐぬぬぬぬぬ」

【ラピス】:「お邪魔虫は退散しないとね」w

【エンキドゥ】:連行するw「あとは任せた」>ウォーレン

【リーシャ司祭】:「・・・・(汗」

【ヤンキー】:「・・・・(ヤンキーは無言で復興にw

【ウォーレン】:(つーかおばさんとかだったらどうすんだ、ファウストよ(笑))<司祭

【Rono】:(年齢しらないので・・・取り合えずご婦人w

【リーシャ司祭】:見た感じ・・20後半だ 。まだ若い。それもそのはず、ここでは3,4番手なのだろう・・w

【ガイア】:(黒木瞳までならOK

【ファウスト】:(´Д`)人(Д` )ナカーマ >ガイア

【エンキドゥ】:Σ(゜Д゜)ヘンな同盟が

【ガイア】:(ぅはは>ファウスト


これは中の人らの意見なのかっ!?(笑)

【Rono】:(水・食料については・・・少ないSPを空にしてピュリファイかけてますw

【DM】:はい、ヤンキー、ロノらはけが人とかの手伝いをしている。ほら、他の人は?w

【ナフード】:こっちの説教+仕上げによく使う場所に明かり(コンティニュアルフレイム)付けたり治療w

【シー】:(見てたいけど何かみんな離れていくから…おてつだい組についてくw

【ラピス】:(魔法も使いつつ、皆の手伝いかなぁ・・w

【ガイア】:「さて、大雑把な弔い方だけど手伝うか…」

【エンキドゥ】:さて、復興を手伝うか!(ぶもー

【ヤンキー】:(今回もウォーレンは。。ww


みんな、これから起こる事を横目で見つつ、教会復興の手伝いを・・(笑)さて、ウォーレンと女性僧侶はというと(笑)

【リーシャ司祭(29)】:「すいません・・取り乱して」

【ウォーレン】:「この状況では取り乱さない方がおかしい。貴女もひとまず休んだ方がいいだろう」>司祭

【Rono】:(*ノ・ノ・)チラ

【リーシャ司祭】:「は・・はい・・・あの・気を使ってくださって、ありがとうございます・・」

【Rono】:(*ノノ)

【DM】:さて、お待たせ。某チェックどぞ・・・w(CHA

【エンキドゥ】:(神をも畏れぬ…w

【ウォーレン】:(振れと!?(笑))

【DM】:ふるのですっ(´∀`;

【Rono】:(*ノノ)

【ヤンキー】:(キタ〜〜〜〜〜っ!!(>w<)

【ファウスト】:(ク〜〜〜リット♪ク〜〜リット♪めいさんもお望みですよ〜〜」

【ウォーレン】:(どう考えても陰謀だな……)

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (18) = 18 = 21(かなり成功

【ガイア】:(あ〜、フラグ立っちゃった

【エンキドゥ】:(これは宿命のようですな…w

【Rono】:(後は若い者に任せて(ごほごほ)

【リーシャ司祭】:「・・・親切な方。お名前は?・・ありがとうございます・・。」

【ガイア】:瓦礫|ー ̄)

【エンキドゥ】:|д゜)…

【ラピス】:(皆見てるっw

【リーシャ司祭】:「あなたは・・なにか、信じられるような気がします・・」

【ファウスト】:(いっそファンブルして、『生理的に嫌いです(ビンタ』とか・・・

【エンキドゥ】:|ω゜)

【ヤンキー】:(やっぱりウォーレンにはホストの素質ががww

【Rono】:(ドキドキ

【ウォーレン】:「――名乗る程の者じゃない。」

【リーシャ司祭(29)】:「あの・・・それで・・ぜひ・・頼みがあるのですが・・こんなことをいって、ぶしつけですいませんが・・でも民には弱みを見せられないのです・・あなたしか・・」

【ウォーレン】:「貴女も部屋で休むといい。」

【ファウスト】:牛|д゜) (もう一つの任務・・・・ウォーレンノウワキカンシモシナキャ

【リーシャ司祭(29)】:「いいえ、休んでいられないのです・・・・・」

【エンキドゥ】:( あ な た し か …

【シー】:|ωΦ)

【エンキドゥ】:|ω゜)д゜)

【ガイア】:瓦礫|Д゜)”ナンダコノテンカイ

【ナフード】:(って事でまともに司祭が居ない間にこっちの布教と〜)

【ウォーレン】:「――分かった。大して力にはなれないがね」>司祭

【リーシャ司祭(29)】:「お願いします!聖宝である・・・・聖骨箱を取り返してほしいのです!

【Rono】:(・・・げふぅ

【エンキドゥ】:(舎利ですかー

【Rono】:(聖柩みたいなものか(ガクガク)

【ファウスト】:|ω゜)д゜)д゜) メモメモ ウォーレンはイタルトコロデタラシコンデマス ラムジーサマ

【DM】:(ぎゃあw

【ガイア】:( ;゜д)ザワ(;゜д゜;)ザワ(д゜; ) ←獣人軍団

【リーシャ司祭(29)】:「なぜ彼らがそんなものを必要なのかわかりませんが・・・。いやな予感がするのです・・」

【ヤンキー】:(*ノノ)

【リーシャ司祭(29)】:「お・・お願いします・・・。」

【シー】:(骨壷?('∀`

【DM】:まーなんていうか、聖骨箱(reliquary)というのですw

【ウォーレン】:「これも因縁というものかな――分かった、仲間とも相談してみないと明確な答えは返せないが、善処しよう」

【リーシャ司祭(29)】:「はい・・・」

【エンキドゥ】:|ω゜*)д゜*)д゜*)

【Rono】:(なんつーかロクデモナイものを召還されそうでやだなぁ・・・

【ラピス】:(てか誰のお骨だろう・・

【Rono】:(問題はそこですねぃ<何の?誰の?

【ガイア】:ずいぶんといい雰囲気だったじゃんかよぅ ( ´∀`)σ)´Д`)>ウォーレン

【ウォーレン】:「瓦礫の陰に鈴なりで見ていたのは誰かな」>ガイア、他

【ガイア】:(*ノノ)ぃゃん

【シー】:|ω゜*)д゜*)д゜*)ωΦ)クワッ

【エンキドゥ】:なんかのぞき見顔が増えていく…w


結局みんな、のぞき見(笑) どうやらウォーレンに、リーシャ司祭は聖骨箱を取り戻して欲しいと頼み込んだ様子でした。(あーこのシーンめいさん絵キボン(笑)(★付記:というわけで、このリプレイが2006年ですから、6年ぶり・・もう2012年も終わりですがw・・実現しましたw




【DM】:★さて、復興作業がだいぶ片付いたときには夜明けですね。

【ラピス】:(手伝いつつ・・情報収集となんか手がかりないかも調査w

【エンキドゥ】:聖なるスケルトンでも作ろうっての?w

【DM】:それについては、次回となるでしょうな。(まずは復興していて、今は時間はとれません

【Rono】:「まもなく夜が明けるな・・・」

【ファウスト】:「もし、これが奴等の仕業なら・・・アレだけの大部隊・・・それに対抗するこちらは支援は無しか・・・・」

【Rono】:「しかし、あれだけの人数が動くのだ・・・かなり規模の大きい組織なんだろう。先が思いやられる・・・(ふぅ)」

【DM】:★こうして、夜があけてきた・・・襲撃後の悲惨な町並みが、日光によってあらわになってくる。謎が謎を呼ぶ。まずファウストが襲撃前に噂を聞きつけた、双子の先祖とは?。シーのいっていた、違う宗教とは?そして、ラピスやロノが聞いた、北の村とは?。そして盗賊団の背後の大きい組織、それはやはりクロンなのだろうか・・それとも別の・・?

【Rono】:(ジャラーがいる以上繋がってそうだ・・・)

【エンキドゥ】:「酒場の親父さん…復興大変だな。頑張ってくれ…」

【親父】:「ああ、まったくだ・・」

【シー】:「なんだか大変なコトになっちゃったわね・・アナタたちと会うと毎回こーなのカシラン・・」

【ファウスト】:「おい。おっさん。報酬は?」>ウィリアム

【DM】:★あ、ヘンになったウィリアムにかわり、酒場の親父が代理で、一人500gpくれたw

【シー】:500…(´・ω・`)ガッカリ・・・

【Rono】:「毎日が冒険のようなものだな。」

【ラピス】:(なんかこのメンバーの通ったあとってだいたい復興作業が必要なことに・・(爆)

【エンキドゥ】:ゴジラ的…

【ファウスト】:「おーい起きろ〜〜〜!ばしんばしんばしんばしんばしん(ビンタ)>ウィリアム

【ウィリアム】:「あ・・あはは・・・い。。いたい・・・んだん・・な(気絶」w

【Rono】:(あー賊の身ぐるみは剥いでおこう。何かの手がかりや資金になるかも

【DM】:あ、もちろん、宝はそれだけでなく、連中の落としたものもあるようだ。結構なガクになりますな。

【ナフード】:って言うか、うちのスーパーX(エックスじゃなくてペケだなw)はどうしてこう誤爆が多いんでしょw


さて・・襲撃後で目的も定まった。ただし、残ったことが一つ(笑)

【ウォーレン】:「――さて、ファウスト

【エンキドゥ】:|ω゜)ドキ

【ヤンキー】:|ー ̄)

【ファウスト】:「どうした。ウォーレン?」

【シー】:|ωΦ)ドッキーン

【Rono】:(ファウストのお仕置きタイム・・・(*ノノ)

【ガイア】:(説教だ説教!(*゜∀゜)=ャ=ャ

【エンキドゥ】:お仕置きだべ!(電撃

【ウォーレン】:「ということで、12時間ほど説教をしてくるので後は頼んだ」しゅた>ALL

【ウォーレン】:以上です(笑)

【シー】:12時間!?Σ

【エンキドゥ】:「がんばってくれ」w

【ラピス】:「・・いってらっしゃーい」w

【ヤンキー】:12時間ってΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

【DM】:★こうして、半日、正座させられ、12時間とうとうと・・ウォーレンに説教されるファウストであった(ノ∀`

【Rono】:(うはΣ

【ウォーレン】:ああ、体罰はしませんよ(笑)

【エンキドゥ】:ガクガクw

【DM】:某北海道野球部もびっくりなのでした・って、あ、そうですかw<体罰なし

【ラピス】:(12時間反省書書きか・・!w

【ファウスト】:「あれは誰かがやっちゃえよといったのでやりました」と弁明しとこう。

【ナフード】:「私は二度と民間人の建物に火を付けません」と清書させられるんだよ、延々とw

【ファウスト】:えーーー悪の竜騎士目指してるのに!第2のプロキス目指してるのにーーー!!

【エンキドゥ】:目指しとるんかい!w<プロキス

【Rono】:(うぐはぁ(^^;<プロキス

【ラピス】:(めざすなw


ちょwwwww

【Rono】:(まぁ、その間に・・・睡眠とってSPの回復をw

【DM】:はい、そして、はとぺん神より、ファウストへw

【ファウスト】:はい?

【DM】:まずは、いい知らせと悪い知らせがひとつずつ。どちらからがよい?w

【ファウスト】:いい知らせから・・・

【DM】:では、いい知らせw「ファウストよ。・・わすれていまいか?」(投資投資♪ 100面ダイスどぞー!w」

【ナフード】:決していい知らせとは限らないぞw

【ファウスト】:え〜〜と+補正は〜〜〜っと・・・

【DM】:みんな、ファウストの株にちゅうもくw

【シー】:株とかやってるんだ・・(*´・∀・)

【DM】:ええ・・結構ザイテクなファウくんw

【ファウスト】:1d100+4・・・・かな?

【DM】:INT+chaで+5・・ですね!+4でごー!

【ナフード】:いいなぁ。少し逃がしておけば借用書書かずに済んだのに。

【ガイア】:板東英司みたいだ

【ファウスト】:ほな、いくで〜〜

【DM】:大阪べんにw

【ファウスト】(ダイス):賽 1D100+4: 1D100: (35) = 35 = 39

【DM】:順調、まぁ動きはなしですな^^;

【ファウスト】:いちおう。順調か・・・

【DM】:では、悪い知らせw

【ファウスト】:あれ、シリウス逃げたかな・・・・

【Rono】:(シリウス、しばらく呼べない?

【DM】:あまりにむごい仕打ちにw、次元界でひきこもったらしいw

【Rono】:Σ

【ヤンキー】:ドラゴンがヒッキ〜にww

【ガイア】:ヒッキー

【エンキドゥ】:ヒキコモリ…w

【DM】:「よって、次回のセッションの間のみw シリウス呼べないので注意w

【ファウスト】:「え〜〜〜来いよ。こいつ(ウィリアム)食って良いからさ〜〜」

【ラピス】:引きこもっちゃったんか・・w

【シー】:そんなことあるんだ…

【DM】:まぁこれは次々回にとかれることとなるw もちろん、これはファウストが欠席のときはカウントされないので注意w

【シー】:ペット大事にしないとだめだねコリャ!

【DM】:ドラゴンなんかはとくに、ペットではなく、「相棒」の中ですから、当然なのですw

【Rono】:まー、壁に激突したりと扱いは良くなかったかw

【エンキドゥ】:ペナルティだね、こりゃw

【ガイア】:昔は騎士とか、礼節を重んじなきゃいけないクラスが横暴働いたら、アライメントチェンジとかあったのに。

【DM】:第三部冒頭からアレでしたしw 

【ファウスト】:「扱いじゃない。操縦だ!!」

【Rono】:(^^;

【ナフード】:たまにはドラゴン同士の揉め事に介入してやるとかさw

【DM】:まぁ、よってがんばってくださいw(いや、個人的には、暴れても楽しいからいいんですがw まぁ竜をおもえばw

【ファウスト】:「出しっぱなしが嫌だったかな〜〜

【DM】:というわけで、レッドカードおわりw

【シー】:まぁ一回だけじゃまいか気にしない気にしない(*´д`)

【ガイア】:赤竜騎士団だけに、赤紙

【ファウスト】:主人がレッドカードを取ったのに、退場させられるのは相棒・・・・・

【ナフード】:「おいうちのシマでなにやっとるんじゃい、いて込ますぞわれ」(ファウスト召還w)とかw

【ウォーレン】:とはいえ、今回は敵が多かったのであのブレスは戦術的判断としては悪くなかったすね……延焼には気をつけましょうということで(笑)

【Rono】:んー(今回の報酬)敵装備うっぱらって終わりかとw

【DM】:ですね。続いているので、なしw

【ラピス】:お宝はなさそう・・w

【エンキドゥ】:焼けてないやつね…w<装備売り

【ナフード】:裏側の奴は攻城兵器もはしごも無いなら後回しでも良かったかもね。

【ファウスト】:じゃ、次回はシリウスが動けないから、シャトルズが燃やしまくる方向で>ウォーレン。

【ファウスト】:「ごらん。町が火の海さ」 「す・て・き」

【エンキドゥ】:竜騎士怖い…

【シー】:「君のほうがすてきさ!」なのか…


こうして、アシュバンの話はまだもちっと続くのでした!(´∀`;ノシ