Replay


第44話「この町は・・!知らない・・!」



★登場人物紹介

アリエス ドラゴンアコライト(第2部ドラゴン戦争後に出てきたドラゴンを崇める教団)としての白魔法と、メイジとしての黒魔法の両方を扱えるローアマスター(伝道師)。だが本人は優柔不断でドジっ子である。オニキスとはボケとツッコミの関係。
ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。今期から、主武器を槍から剣に。緑竜のシャルトスが相棒。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。フレスからはモーモーさんと呼ばれている。
オニキス 人間の女の子(クラスはファイター&グラジエーター&バーサーカー)。電撃の鞭でしばく。噂ではツッコミ用に「棍棒のようなもの」も所持。たまにキレると口悪く罵ることも。ほやちょが大好きっ子。
シャムシフール 猫族ラカスタ種の放浪者、ナイフマスター。シーとは幼馴染み・・というよりは一方的に恨まれている。通称黒ぽん。
ナフード ラムセン東にある砂漠の太陽神ラー神殿の神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。空飛ぶ絨毯も所持。今回もいろいろなモンスターを召喚する。
ファウスト 元赤竜軍のドラゴンロード。ウォーレンの後輩にあたるが、いつも独断先行する。口先が武器で、巨竜を殺した程。赤竜のシリウスが相棒。今回ついに自身も竜に変身!
フレスヴェルグ カミストロの宿で出会った、コウモリの羽根を持つ空飛ぶ種族「ナイトフライヤー」。ミノタウロスのエンキドゥに興味があるらしい。戦いではここでは最新の銃を使うスナイパー&ガンナー。
モフセン ナフードを追ってやってきたラー信徒。ナフードと同じくアーリメット信徒であるが、ナフより年上。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。人間モンクの熱血漢。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。久々に登場!w
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ、ルーンシーフ(魔法盗賊)。自らもいろいろな生物に変身出来る。


★その他の登場人物

ジャラー:ファイアランドシリーズ最大の敵。各地のアーティファクトを収集し、それで世界の混乱を狙っている狂おしき魔法使い。元々は地方領主ラジャルの宮廷魔法使いとして働いていたが、裏ではクロン教団ともつないで、王国転覆を企んでいた陰謀家であった。PCたちは彼を倒すため、この地方に追ってやってきた。

ステイシア:ステイシア・デイブリンガー卿。第三部ラストで、クロスホードの傭兵隊長だったクロイツェルがPCらに会えと言っていた人物。フェンデの代表のようだがその正体は・・・。





さて、始まる前のいつもの雑談w 装備編。

【ウォーレン】:あとは鎧にフェザーつけるか……ウォーレンはなんで飛ぶのんー?

【DM】:おおさかーww

【シャム】:壊れたダガーって捨てるしかないかなぁ

【DM】:修理代払えば復活するちょー

【シャム】:でも新しいダガー来ちゃったちょ

【DM】:そだった・・w

【フレス】:w

【ナフード】:右手と左手で挟むと。。。だめですかw

【DM】:燃えないゴミへ・・w

【シャム】:へちょ

【ウォーレン】:どんなダガー?<壊れたの

【シャム】:+3

【DM】:ダガー+3じゃなかったかな? ふつーの

beefが参加しました

【シャム】:英語ww

【DM】:こんばんは!<牛さn

【ウォーレン】:こんばんわにゃ。それなら、修理代が6000GPだから……その後売っても黒字ですかの。<+3 それなら9000以上で売れるはずだし

【シャム】:にゃー

【DM】:そですねw 3000gp戻るよ〜<修理して売れば

【シャム】:今回Pリング貰えるとは思わなかったから金がないにゃ

【シャム】:あ、+2も売ればいいのか

【モフセン】:30000まで買えるといわれると30000の物を買いたくなる・・!

【DM】:それだw<+2も売る

【シャム】:大人買い!

【モフセン】:でもパニックドラムとかどう見てもいらない・・!

【ナフード】:ST防御ばかり集めてたらアイテム分のボーナスだけで+9になってたw

【DM】:いや、このドラム大好きなpcもおったでよー・・・あんまり使わなかったけどw

【モフセン】:w

【DM】:まぁ今日はいつもシティアドベンチャーだったんで、ここは息抜きで(? ふつーにダンジョンものでーすw

【ウォーレン】:はじめときます?

【DM】:ですねw でははじまりはじまり〜

【シャム】:にゃー

【DM】:さて、フェンデの一件をなんとか解決した一行。シビリアルに何かありと向かいますが・・!<map参照・・・アーリメット(太陽砂漠信徒の皆さん) intchkで思い出しをw

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D20+(-1): 1D20: (3) = 3 = 2

【モフセン】:^o^

【DM】:ごふw

【エンキ】:w

【ウォーレン】:歩きながら話でもしていたんだろう(笑)<モフセン

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (19) = 19 = 20

【DM】:お、ナフ、忘れていなかったw

【ナフード】:宗教絡みなら更に+12

【DM】:完璧。えーとナフ。ここより北西に、ウェストレイドという町がありんすよ。ここはハキム商会といって、湖底の岩盤からとれる各種の宝石を採掘している組織の本部があるんですな。んで、このハキム商会、信者の大半はラムセンからの帰化人で、アーリメット信者も多いんすよ。当然、ウェストレイドにも結構大きなアーリメット寺院があるのは知っている。ので、ちょっと巡礼にいくのは義務感を感じた模様w それに行けば何か施しがもらえるかもしれないと思うのでしt w

【ウォーレン】:「さて、シビリアルに向かう道をどう取るかだが……」

【ナフード】:放って置いてもそこ通過じゃないw

【ウォーレン】:「どこかに頼れそうな、あるいは遭いたい相手とかはいるか?」とみんなに聞いてみよう(笑)

【モフセン】:「いないな(断言)」

【エンキ】:「…」ぶもー

【フレス】:「知らないよw」

【DM】:ずっと野宿かいw

【ウォーレン】:「ああ丁度良かった。こいつにMPを10点入れてくれると助かる」マナストアーリング買ってみたので>ラピス

【DM】:まぁ目的地は首都シビリアルらしいのですが、・・・お、ナフ。

【ウォーレン】:「ふむ。それなら道なりに、まずは北西のウェストレイドに入るのがいいか……?」

【フレス】:「それで、いこーw」

【DM】:ほいほいw では決まりですかね?w

【エンキ】:「ふむ。オレはかまわん」

【モフセン】:「ウェストレイド・・聞いたことがあるような・・いや、気のせいだな」

【DM】:気のせいww

【ラピス】:「へー面白そうなの買ったね、いいよー」(MP10点装填ー

【ウォーレン】:ではラピス力を注入してもらいました(笑)


というわけで首都シビリアルを目指すため、一行はその途中にある町ウェストレイドへ!さて、そこでなぜか基本的な「食糧」の問題が・・w

【DM】:というわけで、食料3食分へらしてくださーw

【ウォーレン】:食糧減らすのも久々だ……

【DM】:旅ですにゃーw

【モフセン】:食料クレリックが出せたような

【DM】:モフセン、それそれw

【ナフード】:ああ、今日は竜に狩りをやらせる子がいないのかw

【フレス】:食糧がぴったりなくなった・・

【モフセン】:あれ、ない・・!

【DM】:うは・・w

【シャム】:食料買ってなかった\(^o^)/

【ラピス】:(きみらww

【DM】:黙って食料今すぐ買おうwww

【モフセン】:クリエイトフードがあるとばかり^o^

【シャム】:あいwww

【フレス】:(買ぉ

【ナフード】:でも、それって「かろりーめいとと水」レベルだった気がw

【ウォーレン】:あ、白魔法3レベルにありますよ<クリエイトフード・アンド・ウォーター。確かにカロメと水だけですが(笑)

【DM】:まるで手抜きな朝の食事w

【ウォーレン】:一日分3gpだから、黙って9gp減らせばいいんじゃない(笑)

【エンキ】:「冷蔵庫にタコ足があったはずだ…これでも食うか?」

【DM】:いつのまにw ってそういえばあったなーw

【フレス】:「冷蔵庫??」

【DM】:魔法の携帯冷蔵庫・・・のことかとw

【エンキ】:プリザーブボックスといって保存用の小箱

【ラピス】:「よ、よく取ってあったね・・」

【フレス】:「そんなのあるんだぁ〜」

【エンキ】:「少々時間がたっているが...食えるだろう。多分」

【DM】:だいぶ経ってるよ!ww

【シャム】:干物になってるw

【フレス】:「あやしいよ・・・・それ」>エンキ

【エンキ】:「焼けばいける!うむ。うまい!」もしゃもしゃ

【シャム】:鉄の胃袋にゃー

【ウォーレン】:「そういえば、以前エンキが塩をして干物にしていた気がするな……」<タコとか

【ナフード】:もっとレベルが上がると豪勢な食事も出るんですけどねw


というわけで、食糧事情が切迫する中、ウェストレイドへ到着〜

【DM】:というわけで、なんやかんやで、ウェストレイドの町へ〜w

【ウォーレン】:「そしてあっというまに街についたわけだが」

【DM】:はいw

【フレス】:「無事ついてよかったw」

【シャム】:なんかアラビアンな

【モフセン】:「この町は・・!知らない・・!

【エンキ】:修行してくださいw>僧侶の方々

【DM】:ww

【ウォーレン】:地球でいえば、まだ中東あたりの地方……ってとこかね

【DM】:というよりは移民の町ですかのう。異国情緒あふれる町ですな。第一部からいる人は、懐かしきラムセンの臭いがするw

【ウォーレン】:なるほど<ラムセン

【フレス】:(ターバンな人たちがいっぱい?

【ラピス】:「なんか懐かしい匂いだねえ・・」

【ウォーレン】:「昔を思い出すなあ」

【エンキ】:「ほう…なんだか懐かしい雰囲気だな」

【フレス】:「そうなんだ。。全然わからないけどw」

【エンキ】:「はは。そうだろうな。」

【ウォーレン】:「以前、ここに似た雰囲気の地方に居たんだ」

【ラピス】:「砂漠を越えて東にずーっと行くとこんな町があったんだよ」

【フレス】:「ふーん・・、いろんなところに行ってるんだね」

【DM】:町は砂漠ではなく、湖畔で静かな森に囲まれた町だが、まぁアラブっぽいですねw

【ウォーレン】:「では、とりあえず宿を決めるか。ナフードたちは神殿を探すのか?」

【ナフード】:「どうせ巡礼用でしょ?」

【フレス】:(近くに宿は、あるですか?

【DM】:ええ、すぐみつかります〜<宿

【フレス】:(今は、昼?

【DM】:昼です〜 11時あたり。宿や、店、それにさっきいったハキム商会や寺院は一通り揃ってますね〜。

【ウォーレン】:ではまー、宿を決めたら自由行動で解散すね

【フレス】:はいw

【ラピス】:(荷物を置いてー

【DM】:んで、寺院へ行く人はいるかな?w

【ナフード】:まずお参り〜

【エンキ】:んじゃあ、鍛冶屋めぐりでもするかな

【モフセン】:適当にぶらぶらします

【シャム】:モフさんは寺院いくべきだぜ

【ラピス】:(巡礼巡礼w

【フレス】:エンキの後をついていこっかな

【ラピス】:(んー、情報収集がてらシーフギルド探しに行こうかなあ

【モフセン】:「寺院?何のことだ」

【ウォーレン】:首都の方から来た隊商とか探して、軽く話を聞いてみるかな。リサーチリサーチ

【シャム】:ぶらぶらするにゃ

【エンキ】:僧侶の言葉とは思えないw>もふせん

【DM】:寺院(どーん・・★ここがその寺院だろう。結構巡礼の人が多い!


【モフセン】:(ナフードについて寺院に行っておきますw

【エンキ】:(なんかいやいやだな

【DM】:ww

【フレス】:(なぜにw

【ウォーレン】:(神様は真摯に信仰するけど、属性の宗教組織はいや、って人もたまにいるよね(笑))

【ナフード】:(そりゃペットに4本足の鳥なんか飼ってる寺ん、、、)

【DM】:(あんたがいうなw

【モフセン】:ww

【エンキ】:w

【DM】:★さて、寺院の中です。お、みんなの顔をみて、僧侶の一人が駆け寄る

【タンファム】:「お?アーリメットの信徒さんですか?/・・・・神よ!やっと”戦う人たち”が現れた!これで私たちは助かる!」

【ナフード】:まだ一般信者の振りしておく。

【DM】:ナフ、chachk!(変装)w

<

【ラピス】:(やっかいごとの匂いが・・w

【ウォーレン】:(あるいは飯の種

【エンキ】:(なんだなんだw

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (8) = 8 = 9

【フレス】:(ばればれ?

【ナフード】:だって。。

【フレス】:w

【タンファム】:「隠しても無駄ですよ〜。あなた、そのフードの色とか絨毯とかアーリメットじゃないですか〜」w

【ラピス】:(それはばればれだw

【タンファム】:「あ、申し遅れました。わたくし、ハキムの代表の一人、タンファムといいます〜」

【ナフード】:だって叙任リストとか回ってたって役職者かどうかまではw

【ウォーレン】:モフセンは一般信者の振りするのん?

【モフセン】:あ、いえ、普通に話します

【タンファム】:「とにかく、良かった! 商会としても困っていたところで、寺院の方にお助けしようとしていたところです」w

【モフセン】:「何かあったのか?」>タンファム

【タンファム】:「ああ、実はですね。我がハキム商会、セブンオーナーの一つにして、宝石などを扱う商会なんですが・・」

【aries】:ドラゴン教っぽいシンボルとかは隠しとくか(ごそごそ

【タンファム】:「ここの湖底に原石があるので、そこまで地上から掘ってゆき、採掘しておるわけです」

【ラピス】:<寺希望じゃなければ

【タンファム】:「ところがですね。いっちばん採掘出来る場所が、近頃モンスターの巣にされまして・・鉱夫たちは逃げるし、採掘はできないしでもう(泣

【モフセン】:(神よ、とか助かる、とか言っていた割には金儲けの話なのか・・?

【エンキ】:(このおっさん、セブンオーナーなのか…?代表の一人だから違うのかな

【DM】:だって商人だしww あ、一応セブンオーナーではないですw

【aries】:じゃあカメラ分かれてる感じですかのう

【タンファム】:「というわけで、貴方たちに、モンスターを除去して、鉱石をとってきてほしいんです。鉱石は多くとってくれれば、それだけ報酬を多く渡します。敵はとにかく除去すればいいので・・どうでしょうか?報酬はたんとお支払いしますよ」

【ウォーレン】:(ハキム商会が“セブンオーナー”の1つに数えられる商会、ってことかな)

【DM】:ですねw

【ナフード】:原石じゃあどれがどれやらw ねぇw 

【タンファム】:「ああ、実はその問題の鉱山は、クリスタルなんで・・すぐ一目でわかりますよ。かなり純度の高いクリスタルですしね。魔法使いさんとかに売れるんです」

【モフセン】:(目的地まで急いでるわけではないんでしたっけ?

【DM】:今のところはw<目的地まで急いでいない

【エンキ】:(なるほど セブンオーナーってのは人間に割り当てられる呼称じゃないのか。そういえばそうか

【DM】:会議のときは、その都度代表者を出す感じですね。

【ナフード】:使い道を思い出してみます。 例の帽子まだ持ってるし。>クリスタル

【ラピス】:(触媒とかマジックアイテム用だろうねえ

【DM】:クリスタルボールとか、代表的な使い方ですな。いわゆる水晶球とかずばりw

【aries】:なるほー

【モフセン】:「そうか、事情はわかった。しかし一緒に行動している仲間がいるのでな。答える前に相談させてもらう。」

【タンファム】:「ああ、お願いします!」

【エンキ】:(牛は大歓迎ですモー

【シャム】:(面白そうにゃー

【フレス】:(おもしろければ、なんでもーw

【DM】:ってな感じかなw 今回は特に他はイベントもなく、宿で集まる感じですかねw

【モフセン】:宿で全員集まったところでかくかくしかじか

【ナフード】:「後、敵と遭った人紹介して。」(その情報も持って宿へ

【エンキ】:「ほほう…さっそく飯の種をみつけたか。おもしろそうじゃないか」

【ラピス】:(情報収集も特に何も引っかからなかった感じですか

【フレス】:「ふーん、モンスターって、どんなやつだろうね?」

【DM】:まぁ、鉱山が一部休業なんで騒いでいるって感じですね〜。そのへんの噂は、宿で1gp払ってchachkでどぞ!

【ナフード】:(え〜と、ここは酒が出ませんw 

【ラピス】:「クリスタルの原石かあ・・」

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20-1 [CHA]: 1D20: (4) = 4 = 3

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+3(INT,CHA): 1D20: (19) = 19 = 22

【ウォーレン】:22か

【エンキ】:(今日もだめな予感

【DM】:お、ウォーレン

【ナフード】:(どうです〜鉱夫捕まりました?

【エンキ】:ミルクをいただこう<酒が出ない

【ウォーレン】:あいあい>DM

【DM】:元鉱夫によれば、いきなり気味の悪い口だけのお化けがいたとか!?w

【エンキ】:へ?

【DM】:それにウォーレン情報だと、半魚人がどうのこうのとか・・

【ナフード】:(目は無いの?

【aries】:「口だけ…おばけ?」gkbr

【DM】:ちなみに鉱山は、湖底なので、ところどころ地下水があるようです。

【エンキ】:ふむふむ

【ウォーレン】:じゃあ、その人に日当ぐらい渡して(3GP)、宿屋に連れて来て皆の前で話をしてもらいますわ

【DM】:うはw

【鉱夫】:「ありがたやー!」

【ラピス】:「半魚人はともかくとして・・口だけおばけってなんだろう?」(心当たりないか思い出しチェックを

【DM】:ラピス、25で!int

【ラピス】:(魔法知識入ります?

【DM】:あいw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4+4(DEX/INT): 1D20: (3) = 3 = 11

【DM】:むり!・・まぁ実際見ないとわからないw

【シャム】:(クチビリアン・・・いや、なんでもない

【DM】:ww

【ラピス】:「口だけ・・歯・・?(もやもや」

【エンキ】:「さあ、状況を説明してもらおうか」

【aries】:おいらもふってみるー

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20+10(INTMMAGIC&NATURE): 1D20: (13) = 13 = 23

【aries】:足りねーです

【シャム】:おしいのう

【ウォーレン】:「鉱山内部の地図は、商会か、当時の現場責任者を探せば手に入るかな?」

【DM】:ウォーレン、さっきの3gpあげた鉱山夫からもらえましたねw<地図 場所も判明っ

【ウォーレン】:にゃる

【ナフード】:(ん〜どうもねぇ。。。抹殺指令がまだどこかから出てたら、坑道に入った所で入り口閉めるのはお手軽だよねぇw)

【シャム】:湖だからその心配あるんだろうか

【ナフード】:いや、場所が湖の下なだけで、出入り口は普通の鉱山と同じ。

【DM】:では、早速いきますか?w そう、水の中いくわけじゃないですよんw

【ラピス】:(まあいざとなれば掘って出ればw

【ウォーレン】:ラピス=シーフギルドあたりで、裏取ってみる?>ナフ

【ナフード】:そうだね。>裏

【DM】:シーフギルド・・・

【ラピス】:(んじゃ準備がてらギルドに聞き込みをー<出発前

【DM】:ラピス・・・25で! (なぜか高い chaでーす

【ラピス】:(おや?

【エンキ】:(!?

【ラピス】:(んでは二度降り&cha増加を唱えておいて・・

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(CHA): 1D20: (16) = 16 = 18

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(CHA): 1D20: (12) = 12 = 14

【ウォーレン】:じゃあ、100gpぐらい提供しよう<情報料

【ラピス】:(ですよねー

【DM】:ラピス・・アジトだと思った場所は、閉鎖していた・・・!

【ラピス】:(裏で一度も達成値が出なかった^p^

【DM】:レント家のアジトだったはずなのに・・

【ウォーレン】:(逆にセブンオーナーにつぶされたのかなあ……?)

【ラピス】:(えええ

【エンキ】:(素振りの成果なしか・・

【ラピス】:(今のってもしかして場所聞き込みだったりとか?<cha

【ナフード】:(本当にそんなこと頼む人がいるとしたらアレしか居ないから、普通のシーフギルドじゃお手上げでしょうけど)

【DM】:ウォーレン。100gpで解ることは・・今ここのシーフギルドが機能していないということだ^^;

【ラピス】:(隣近所に一応聞き込みしてみよう

【マスター】:「・・なんでもシーフギルドは、今なにやらもめているらしいようですぜ。詳しくは知りませんが」

【DM】:この町でわかるのはそれくらいか・・!

【エンキ】:そういえばこの前の街でもレント家はつぶされてたっけな…

【DM】:さて、どうします〜?

【ナフード】:「先にシーフギルドの方にしますかw 出口で新しいシーフギルドが完全武装で勢ぞろいとかってのもやだし」

【ラピス】:「この分だとたぶんセブンオーナー同士でもごたごたしてそうだね・・はー」(そうか、現状別のところが兼任してるとかあります?<シーフギルド

【DM】:ないようですね〜・・それで町の人も情報にうとく困っている感じか。

【エンキ】:「鉱山に行ってみようじゃないか。それが手っ取りばやいとおもうが」

【フレス】:「そーだね」>エンキ

【エンキ】:「それにレント家のことは首都にいってみないとわからんような気がする」

【ラピス】:「うん、前の町でも詳しいことはわからなかったし・・」

【aries】:「そうですねぇ…ギルドが使えないようですしぃ」

【エンキ】:「しかし、シーフギルドもないとは妙なところだな。ここは。金になりそうなところには、あるもんだが…」<シーフギルド

【ウォーレン】:「本気で調べるなら、元ギルド員を見つけ出して話を聞くなりする必要がありそうだなぁ」ナフはもちっと調べたい?

【ナフード】:そうだね。

【エンキ】:「なにかが起こっている…そういうわけか」

【ラピス】:「・・本当は一番に仕切ってたはずなんだけどね。セブンオーナー中でもずっとそういう地位にいたんだし」(うーん、あとは魔法かなんかか・・お告げでも使います?w

【フレス】:(あーw

【シャム】:(また、行ってみないとわからんよ。って言われそう>お告げ

【DM】:ww

【ラピス】:(ありうる・・w

【ウォーレン】:オーギュリィ(占い呪文)で「このまま鉱山に行くのは吉か凶か」って聞いてみるかい?

【ラピス】:(あーなるほど

【ウォーレン】:調べるのを後回しにして行くのは〜、とするのがいいか。

【エンキ】:そのへんを強調して、だね

【DM】:んじゃおみくじ(オーギュリィのこと)引きますか?w

【ナフード】:ん〜「ギルド員はこの町で見つかるかどうか」のおみくじでも作ってますw

【DM】:では具体的に呪文名をどぞーw 

【モフセン】:(ディヴィネーション?オーギュリイ?

【DM】:選んでw

【モフセン】:ではモフセンはディヴィネーションで、「鉱山の依頼を受ける」ことに関して助言をお願いします

【ナフード】:ギルド員を探す方はディヴィネーションで

【DM】:はいw ではモフセン!

【ナフード】:お賽銭がおおいから効き目があるってものでもないのだがさてさてw

【DM】:「いい冒険者としての力試しになろう」ww<モフセンのほう

【モフセン】:www

【DM】:ギルド員のほう「この町で探すのは絶望したー!」

【モフセン】:「特に何もないようだ」

【シャム】:へにゃ

【ラピス】:(絶望・・w

【ウォーレン】:「さて行くか(笑)」

【フレス】:「何もないなら、いこーよw」

【ナフード】:さあ(罠があってもなくても同じ答えで辻褄合うんだよねw(

【ラピス】:「取り越し苦労みたいだね」w

【DM】:ではざっざっざw

【モフセン】:全滅したら冒険者としてそれまでだったということか・・

【ナフード】:いや〜こっちは逆にもっと心配。全員抹殺か、町から出なきゃならない状況でしょ?つまり、シーフギルド相当の何かがこの町で活動してるw

【ラピス】:(黒魔法でも≪コンタクト・アザー・プレイン≫なるお告げ呪文見つけたので聞いてみます?(術者は自身の精神を他の次元界へと送り、その次元界の存在から助言や情報を得る。それらの存在は、「然り」 「否」 「ありうる」 「ありえぬ」 「無意味」などの一語で返答する。術者は、1個/lvの質問を行うことができる。それらの存在から正しい解答を得られる確率は、

【ラピス】:(・・で、なぜか途中で説明文切れてるんですが・・w

【エンキ】:誰に聞くんだw

【DM】:はぅあw

【モフセン】:確率は・・!

【フレス】:(ゼロ?

【ナフード】:5分の1、まったくのランダムw

【モフセン】:w

【エンキ】:ww

【ラピス】:(こっちのがむしろおみくじww

【DM】:いやいやw 場所によって変わる ですっw

【aries】:ひどいおみくじやなww

【エンキ】:20%はひどいw

【DM】:ほらみんな、配置配置w

【ラピス】:(まあ人間界の事情なんか別次元からすれば知らないか・・w

【モフセン】:ありうる とか何もわかってないのと同じだw

【DM】:ww

【フレス】:w

【エンキ】:ww


こうして、鉱山のモンスターを追い払う&代わりに掘るという依頼で、鉱山の洞窟へ着いた一行。

【DM】:★さて、問題の鉱山である・・湖畔にあり、静かな場所だ

【フレス】:なかは、真っ暗?

【DM】:★奥に・・う、wisしなくても、死臭がする!

【ラピス】:(すでに結晶が見える・・けど赤黒いのが・・

【DM】:真っ暗・・ではなく、ところどころ光っているぞ!そう、ラピス。クリスタルmapにもう見えてますねw

【エンキ】:くんかくんか「臭いな…」

【フレス】:「死体じゃん?」>エンキ

【ラピス】:(さてまだスタッフが使えないので・・スタッフに≪ライト≫かけますw

【エンキ】:「そのようだ…人間の死体だろうか」

【DM】:ぴかー! うわ、死体だ・・! 6人もいるー

【フレス】:(人間?

【DM】:鉱夫たちだろうか・・人間ですね〜

【エンキ】:死因はなんだろう 調べてみます

【ラピス】:(同時に周囲を警戒・・明らかになんか潜んでそうな予感がw

【ナフード】:<デスウォッチ>

【フレス】:ダークグラスかけとこかな

【DM】:ラピス wis スポット!

【フレス】:(わたしも周囲警戒

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+8(スポット): 1D20: (13) = 13 = 21

【シャム】:にゃ!>聞き耳

【DM】:ラピス! なんかいるー! 

【ラピス】:(って、いきなり戦闘曲ww

【ファウスト】:鉱山ごと敵を焼き払えばいいんですね!

【ラピス】:「・・待って、なんかいる!」

【フレス】:「なになに?」

【aries】:一瞬モフウォーレンって見えた

【モフセン】:これがくちびるか

【フレス】:(両手に銃かまえ・・

【エンキ】:(なんだこりゃ

【DM】:★地中からもそもそっと現れた!!

【ラピス】:(こんな妖怪がいたような・・

【DM】:あと、ナフ、デスウォッチってなんだっけ?w

【ナフード】:ああ、死体か死に損ないかアンデッドかを見極める呪文ですw 死体がゾンビと思っててw


と、そのとき、ファウスト(の中の人)が遅れて登場w

【ファウスト】:「ぜぇぜぇ・・・おまえら、俺を置いていくとは・・・」

【エンキ】:「遅い!」

【フレス】:「遅いよ!」

【ラピス】:(また遊びほうけてたんですねわかります

【シャム】:www

【DM】:ww

【ラピス】:(フルボッコwww

【エンキ】:www

【DM】:アンデッド反応はなし!wさて現れたのは「ゾーン」!こいてゃ横長のでぶいモンスターで、手が三つ、大きな口、足・・!

【ウォーレン】:「まためんどくさいのが出てきたな……」まだ灯りはない状態かな?かな?>DM

【ラピス】:(ライト付けたよ!「ほら、へばってないで出番出番!」

【DM】:あ、明かりはラピスのがついてますよ〜<杖 

【ファウスト】:(ここ、狭い?

【ウォーレン】:(お、さんくす<ライト

【DM】:狭いw

【ラピス】:(意志かとも思ったけど・・お肉?

【シリウス】:「また・・・出番がない・・・」

【ラピス】:(石w

【フレス】:射線がとりにくそう

【ウォーレン】:「さて、問答無用のようだな」

【ラピス】:(もうstが出ているとはありがたい

【シャム】:(見たこと無いにゃー>ゾーン

【モフセン】:「言葉がわかるようには見えないな・・」

【DM】:とりあえず、いにしあーw

【エンキ】:「おもしろい。やるか!」

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4(DEX/INT): 1D20: (5) = 5 = 9

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (8) = 8 = 12

【フレス】:「おー」

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20-1: 1D20: (11) = 11 = 10

【ラピス】:(ぎゃー

【aries】:「く…くちびる…!?」(がくがく


こうして、入り口付近で現れた唇お化けこと、ゾーン三匹と戦闘へ!

【DM】:ではシャムから!

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+1D6+3+2(ショックダガー): 1D4: (3) = 3 1D6: (6) = 6 = 14

【モフセン】:おお、モンスターの画像を見るためにアップにしてたから一匹だけだと思っていた

【DM】:3匹いるよ!次エンキどぞ!あ、死体は2マス移動ですw

【aries】:死体が移動すんのかと思ったじゃん


「死体のあるマスは、歩きづらくて2マス移動が必要」ということでしたw

【エンキ】:移動して3攻撃!

【DM】:ほい!

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+15+3+2+1+1 [1STタイラントHITROLL]: 1D20: (14) = 14 = 36

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+3+9+1 [タイラントDMG]: 3D6: (2, 6, 5) = 13 = 26

【エンキ】:26点どうぞ!>3

【DM】:ほい!次ヤンキーどぞ! 久々拳みせてもらいましょうw

【フレス】:w

【ヤンキー】:疾風迅雷・・よくわからんが4−6移動で攻撃

【DM】:相変わらず鬼移動力w

【ヤンキー】:おうまったくわすれた!(ぁ

【DM】:どんまいw

【ヤンキー】:連打できるんだっけ位道後!

【DM】:移動後は一発のみですよーw

【ヤンキー】:んじゃ特攻バーストで

【DM】:はーいw

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+6(バーストメイチュウ): 1D20: (8) = 8 = 14

【DM】:残念っ! AC21でしたっ

【ヤンキー】:あいあい

【DM】:つぎ〜フレス!

【フレス】:はい

【フレス】:こっから、3を攻撃

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+5+9+3+1+1-2 (シャゲキメイチュウ2): 1D20: (1) = 1 = 18

【DM】:あぁ!

【フレス】:あ><

【DM】:1d20どぞ・・

【ファウスト】:なんとぉ!!

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【ラピス】:(落としたー!

【DM】:武器落とすだけでよかったっw

【ヤンキー】:(いやしかししばらくこない間にLV差ひらいたなぁ(´ー`)y-~~

【DM】:がんばれヤンキーw

【フレス】:もう片方は、うてます?

【DM】:撃てますーw

【シャム】:(もうファンブル=壊すな感じに

【ラピス】:(毎度xpが多いですからw

【aries】:(こわいむー

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+5+9+3+2+1-2 (シャゲキメイチュウ2): 1D20: (10) = 10 = 28

【ラピス】:(ヒヤッとした・・w

【フレス】:(こわい・・

【フレス】(ダイス):んー!... 1D12+2 (ダメージ): 1D12: (1) = 1 = 3

【フレス】:(1ばっかりー・・・

【DM】:むー^^; つぎー!

【エンキ】:…

【DM】:隊長どぞ!

【ウォーレン】:俺か。ラピスのカバーに入ろう。9-7に移動して1を殴りで

【DM】:ほい!

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+16+1+2+1(ATACK:SWORD1): 1D20: (7) = 7 = 27

【DM】:おおあたりー

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D10+1D4+14(DAME:SWORD): 1D10: (10) = 10 1D4: (3) = 3 = 27

【DM】:うは

【ウォーレン】:まあ外さないよね、っと、27ダメージ

【ウォーレン】:終わり

【ヤンキー】:(あ、HP増強3個あまってるので使っときます

【DM】:ほい!

【ウォーレン】:「さて、奇妙な連中だな」モフセンどぞ

【モフセン】:部屋の真ん中でプレイヤー、で終わりです

【ウォーレン】:感謝。命中とかダメージに+1ですね<プレイヤ

【DM】:ナフどぞー

【ナフード】召還ブリンクドッグ

【DM】:ちょww

【エンキ】:なんぞww

【DM】:召喚魔法ですね、わかりますw

【DM】:ナフの仕業とみたw

【モフセン】:部屋全部効果範囲でした

【DM】:okw

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+4+1: 1D20: (16) = 16 = 21

【DM】:あ、これで黒ぽん、例のダガーのメージ+10効果得られるよ〜<挟撃

【DM】:あたりー

【エンキ】:犬…なのか!?

【ラピス】:(なんかかわいいのがw

【DM】:ぱやたんコマ使うとは・・w

【シャム】:(当たればね☆

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【DM】:かわいいダメージw

【エンキ】:w

【DM】:では敵かな

【エンキ】:点滅する犬ってことでいいのかな<ブリンクドッグ

【モフセン】:誰かが食われる予感

【エンキ】:ガクガク

【ラピス】:(瞬間移動犬らしい・・?

【エンキ】:なるほどw


ナフがまた怪しげなブリンクドック(テレポート犬)を召喚したのでしたw

【DM】:黒ぽん、ヤンキー、隊長の順でー!爪爪噛みいきまー

【ヤンキー】:(一発クリじゃまいかw

【ラピス】:(うは

【DM】:隊長5ダメでしたw

【エンキ】:飲み込まれたくないな

【DM】:ファウストどぞーw

【フレス】:(飲み込まれるんだ・・・

【ウォーレン】:「いてて」

【モフセン】:エンキ飲み込んだら破裂しそうだ

【ファウスト】:移動して・・・

【ラピス】:(エンキは経験済みでしたな・・w

【フレス】:(あーw

【エンキ】:www

【ファウスト】:ナイフを投げるとして・・どいつに投げようか・・・このプリンクドッグってのに投げよう

【エンキ】:ちょww

【モフセン】:www

【DM】:おいいーw

【ラピス】:(こらこらww

【エンキ】:それ味方w

【ファウスト】:なぬ!まぎらわしい・・2に2連投

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20-1+10: 1D20: (19) = 19 = 28

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20-1+5: 1D20: (12) = 12 = 16

【ヤンキー】:む〜スピードブーツほっしいなぁ(´ー`)y-~~

【DM】:さっきみんな買いまくってましたw

【ファウスト】:くらえ!ディバインマイト!

【DM】:あ、ドラゴンナイトだった(ぉ

【ラピス】:(射撃でもできるのか・・!

【ヤンキー】:移動力倍ってすごすぎる>ヤンキー=24

【ラピス】:(マップによっては端から端に余裕で届きますな・・w

【ファウスト】:なぁんとぉ!

【ラピス】:(ってちょww

【フレス】:(24ってすごいw

【エンキ】:(24は。。w

【DM】:ww

【ファウスト】:サイバスターじゃない>24

【DM】:スパロボいいからwww ダメージをww

【ヤンキー】:まぁ移動力だけがトリエです>モンクw

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D4: 1D4: (2) = 2 = 2

【DM】:あ、クリットだから4ダメですねwはい、つぎーアリエス〜

【エンキ】:+プレイヤーで+1?

【DM】:あ、そだねw 修正しました。アリエスどぞ〜

【aries】:ほほいーHPけっこうのこってるにゃー

【DM】:このレベルになるとねー

【aries】:3にスペルショット波紋疾走いきますか

【DM】:うお。射撃命中どぞー接触で

【aries】:ほいー

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20+8: 1D20: (1) = 1 = 9

【DM】:ごはw

【aries】:なんということでしょう

【DM】:1d20どぞ・・w 武器は壊れないけどw

【エンキ】:・・・

【ウォーレン】:(1多いな今日

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (8) = 8 = 8

【DM】:ね・・

【ラピス】:(壊れないと暴発・・?

【DM】:暴発はしませんw よろめいて隙ありに。

【aries】:毎回戦闘フェイズで1回は出してる気がする>1

【ラピス】:(相変わらずのドジっ子ぶりですな・・w

【DM】:でもmpは減るのが惜しいくらいかな。さて―ラピス

【ラピス】:(なるw と、はーい。今更ですが一応知識チェックをー

【DM】:ほい! 

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+4+4(DEX/INT): 1D20: (5) = 5 = 13 (相変わらず微妙だった

【DM】:わからな・・! ぼんやりと、次元界系だとわかった!w

【エンキ】:どういうクリーチャーだ…って異次元の産物か

【ナフード】:絵を見れば他の案が出てくるほうがw

【ウォーレン】:つーことは、穴が巣に物理的につながったんじゃなく、魔法的につながったのかもしれないね)

【モフセン】:(なんで人食べそうなのに死体が残ってるんだろう

【フレス】:(まずそうだったから?

【DM】:ちょww

【シャム】:(魂だけ食ったとか?

【エンキ】:魔法の触媒に使うクリスタルがなんらかの反応を…

【DM】:ん?ラピス行動をw

【ナフード】:(実は別のゲームで見たことがアル。まあそのままやっちゃっても問題ないし)

【ラピス】:(≪ディスミサル≫・・はもったいないか、1に≪チャームモンスター≫いきまー

【DM】:はーいw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+2: 1D20: (9) = 9 = 11

【DM】:かかったw

【ラピス】:「いい子だからお座りしてようねー」

【DM】:正座w・・2Rめになって、黒ぽんどぞ!

【シャム】:にゃ!

【エンキ】:お座りしてる…のか

【シャム】:なぐりなぐり〜♪

【DM】:かもーんっ

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+3+6(ダガーメイチュウ1): 1D20: (9) = 9 = 18

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+2+1(ダガーメイチュウ2): 1D20: (7) = 7 = 10

【シャム】:へにゃ!

【DM】:惜しい^^; +1のブレスあるけど、それでも足りない・・いや!一発目はあたり<挟み撃ち+2ありで

【ウォーレン】:挟撃+2あるか

【DM】:ダメージどぞーw

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+1D6+3+2(ショックダガー): 1D4: (3) = 3 1D6: (6) = 6 = 14

【シャム】:さっきとおんなじにゃ

【DM】:それに+10かな?w

【シャム】:いや、これショック

【DM】:ほいつぎー。牛さん

【エンキ】:んでわ3に攻撃x3

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+15+3+2+1+1 [1STタイラントHITROLL]: 1D20: (12) = 12 = 34

【DM】:あたりっ

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+10+3+2+1+1 [2NDタイラントHITROLL]: 1D20: (7) = 7 = 24

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+5+3+2+1+1 [3RDタイラントHITROLL]: 1D20: (17) = 17 = 29

【DM】:全部アタットルw

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+3+9+1 [タイラントDMG]: 3D6: (2, 2, 3) = 7 = 20

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+3+9+1 [タイラントDMG]: 3D6: (1, 3, 1) = 5 = 18

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+3+9+1 [タイラントDMG]: 3D6: (3, 2, 4) = 9 = 22

【エンキ】:60どうぞ

【DM】:2撃目で南無ーw

【ラピス】(ミンチになったw

【DM】:つぎーw ヤンキー!

【ヤンキー】:9−1移動攻撃

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+15(セイケンメイチュウ1): 1D20: (7) = 7 = 22

【DM】:あたりっ!

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D10+3+3(セイケン): 1D10: (5) = 5 = 11

【ヤンキー】:おわり

【DM】:ほい!

【フレス】:ここから2番をねらいます。

【DM】:どぞっ 

【フレス】:落としたやつは、そのまま

【フレス】(ダイス):んー!... 1D20+5+9+3+2+1 (シャゲキメイチュウ): 1D20: (16) = 16 = 36

【DM】:大当たりw

【フレス】(ダイス):んー!... 1D10+2: 1D10: (10) = 10 = 12

【フレス】:おわり

【DM】:つぎー 隊長

【ウォーレン】:チャームしたのはホットク?>ラピス

【DM】:脱落扱いでいいでしょうw

【ラピス】:(何もしなければお座り続行なのでw

【ウォーレン】:じゃ、移動して2を攻撃で

【エンキ】:ヤンキーが殴ってなかったっけ…w

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+16+2+1+1(ATACK:SWORD1.4:CR17-20): 1D20: (5) = 5 = 25

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D10+1D4+14(DAME:SWORD): 1D10: (9) = 9 1D4: (4) = 4 = 27

【DM】:殴ってたかww あ、あたりw

【ウォーレン】:当たって27点ね

【DM】:オワタ!w★戦闘終了〜 どうやらこいつらが例のくちびるおばけ・・か!

【エンキ】:「ふう…!こいつらは何者だ」

【ラピス】:(しかしよく考えたら残しても意味なかった・・かw

【ファウスト】:「ふっ・・・たわいもない・・」

【ナフード】:さて、尋問してみようかな。

【ウォーレン】:「次元界の生物となると、面倒な事態になっていそうだな……」

【フレス】:「なんか、気持ちわるいよ・・・」

【ゾーン】:「ウショウショ」・・・w

【ナフード】:お友達〜w

【フレス】:「話せるの?」ナフ

【ナフード】:通じないなら無理やり翻訳かけるけど。

【ラピス】:「確か言葉が通じるようにできるのがあったっけ?」

【ラピス】:(そもそも知性があるんだろうかw

【DM】:まぁ未知な言語ですがw

【ナフード】:とりあえずこっちの言葉で話して反応見る。

【エンキ】:「知能があるようには見えないが・・・」

【フレス】:「うん」

【ゾーン】:「ウショウショ」・・・しーんw

【エンキ】:死体にきいてみたら?

【フレス】:「キミ、気持ちわるいよ!」>ゾーン

【モフセン】:www

【ゾーン】:「うしょしょ」

【ファウスト】:ナイスアイディア>エンキ

【エンキ】:ww

【ウォーレン】:スピーク・ウィズ・デッドか。それもよしだね

【ラピス】:(通じてないww

【aries】:きもちわるいむー

【モフセン】:死体おこしますか?

【エンキ】:その間にクリスタルを回収してますね

【ファウスト】:「ちょっと待て・・・・『うしょしゃっしょしゃ?』」

【シャム】:こんなのでも魅了できるなんて魔法って怖い

【DM】:エンキ、wisch! 一つのマスにつき、2d6分回収できる!w

【DM】:wisじゃなくて、2d6だw

【モフセン】:「ファウスト、この言葉がわかるのか」

【ラピス】:(なんだ一レベルに言語理解の呪文があった・・かけてから再トライしてみますw

【ゾーン】:「ウショショ」通じてないww

【エンキ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 2) = 3 = 3

【DM】:3つ・・

【ファウスト】:「うむ・・・こいつは『ウショショ』と言いたいようだ・・」>モフセン

【フレス】:(わたしも回収しまふ

【ラピス】:<コンプリヘンド・ランゲージズ

【DM】:★エンキは、その腕でクリスタルを破壊してしまっt

【モフセン】:「なるほど・・」

【ラピス】:(ちょおおおww

【シャム】:(あああああ

【フレス】:(えっ・・・

【エンキ】:「意外ともろいものだな…」

【ゾーン】(ラピスへの秘密通信):「腹減った―」w

【フレス】:「だめじゃん!」>エンキ

【aries】:ひでぇw

【ラピス】:「・・お腹すいたってさ」w

【aries】:「ええぇ!?」

【エンキ】:「すまん…」

【ファウスト】:(なぜ、クリスタルを・・?

【モフセン】:「何を食べるんだ?」

【DM】:mapよく見て皆の衆w まだクリスタルの山あるよw

【シャム】:次元に帰ってご飯食べなさい

【ファウスト】:「こいつの主食は うし だ」>モフセン

【ナフード】:(もうばらしていいか。。。マジックアイテムとか食べる生き物だった気がする)

【エンキ】:ちょww

【フレス】:w

【ラピス】:『なんでここに来たの? この世界の生き物じゃないでしょ?』

【ラピス】:(ひいいww

【DM】:ですw 装備品を食う化け物でしたw

【モフセン】:うしww

【ゾーン】:「おなかすいたから」w

【ラピス】:(スタッフを背後に隠す!w

【ウォーレン】:シャムの左と、ゾーン1の右か。あとは<水晶

【DM】:ですねw

【ラピス】:『自力で? 誰かに呼ばれたの?』

【aries】:じゃあさがしてみていいかむー?

【ウォーレン】:「どうやってこの次元界に来たんだろうな」

【シャム】:振ってみる

【ウォーレン】:ええよー

【DM】:黒ぽん2d6ー

【シャム】(ダイス):ミャー 2D6: 2D6: (6, 3) = 9 = 9

【DM】:おお、ぼちぼち!

【aries】:ぼくダイス運ズンドコ節だけどいいのかむー?

【DM】:ちょw

【ラピス】:(なんぞww

【エンキ】:「どっかに入り口でもあるのか」

【フレス】:(いいですよw

【ファウスト】:やってみよう!いってみよう!

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 2D6: 2D6: (3, 6) = 9 = 9

【aries】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 6) = 9 = 9

【DM】:とりあえず、奥に続いているようだが・・!

【aries】:素振りしてたら先こされたwww

【エンキ】:ww

【DM】:まぁ同じ値だったしw ここでこの部屋は打ち止めっすねw

【aries】:1個あたりの大きさどれくらいなんじゃろう

【DM】:手のひらサイズですーw

【シャム】:袋がほしいな

【エンキ】:ある程度回収できたら奥に行こうか

【aries】:ほい

【DM】:では、すすみますーw

【ラピス】:(ゾーンくんはお返事してくれない感じですか・・w

【DM】:腹へっただけっぽい!w

【ラピス】:(wwww

【シャム】:へー

【ラピス】:(せめて自力なのか召喚されたのかだけ聞きたいんですがが

【DM】:彼らには難しい言葉だったようだw<召喚

【エンキ】:w

【ラピス】:(なる・・じゃあ全部終わったら≪ディスミサル≫で送り返してあげよう

【ナフード】:そういえば、これは「石」ですよね。 または「石から生えている」

【モフセン】:ストーンシェイプとかでまるまる外せるのかな

【DM】:石ですよ〜w<ストーンシェイブ使えば、+2でどぞ!w

【ウォーレン】:「自力で次元移動できるようには思えないしな。どこかに“穴”があるのかもしれん」

【ゾーン】:「ばいばいーw」

【ナフード】:って事で次からw

【ファウスト】:喋った!

【DM】:★ゾーンはラピスの呪文で返された!w

【ラピス】:「もしかしたら違う次元かもしれないけどその時はごめんね〜」

【DM】:ww

【ラピス】:(20%の確率で失敗するらしい・・w

【DM】:さて、次の部屋次の部屋ーw

【シャム】:それはそれで酷い

【エンキ】:「ということは、もっとやばいものも来てるかもしれないと。」

【ラピス】:(そしてゾーンくんと喋ってる間に採掘が・・ちなみにお宝全部食べられてたとかですか?w


【DM】★さて、中央にやっかいにも水たまりのある場所にやってきた! 道は西へ続いているが・・

【ゾーン(ファウスト)】:「みんな!抜かるなよ!」

【エンキ】:MPもってそうだしねw>ファウ

【DM】:モフセン、配置配置w ナフもw

【エンキ】:食われてるww

【ラピス】:(ちょww

【ナフード】:何だろ。。。ところどころに人工的な3角形の物体がw

【DM】:△はあれですよ。移動力2のマス。

【モフセン】:(あ、死体の話きいてないけど良いかな

【エンキ】:(聞けるなら聞いて欲しい>もふせん

【ラピス】:(なんか浮いてる・・w

【DM】:それはもち犠牲者です^^;

【エンキ】:なるw

【モフセン】:じゃあさっきの死体にスピークウィズデッドいいですか?

【DM】:はーいw

【死んだ鉱夫】:「うう・・なん・・だ・」

【ラピス】:(もぐもぐぺっされたのね・・なむなむ

【エンキ】:てか水死体がw

【モフセン】:(質問五つまでどうぞー

【エンキ】:死因は?

【ウォーレン】:ああ、んじゃ俺も、ラピスにもらったMPでヒロイズムかけときま。これで各種判定+2と

【モフセン】:「お前たちはどうやって死んだ?」

【死んだ鉱夫】:「あの唇お化けに突然不意打ちされ、くわれた!」

【エンキ】:…

【aries】:装備ってことは金属だけって感じなのかのう

【死んだ鉱夫】:「装備が剥がされる感じで、あとは吐き出されたようだ・・」

【aries】:(なんかすごいシュールwww

【シャム】:唇お化けに脱がされるのか

【DM】:脱がされるってかww

【aries】舌のテクニックが凄いんだろうな

【DM】:ちょww

【エンキ】:怖すぎるw

【ウォーレン】:「地図のどの方向から湧いてきたかわかるか?」と聞くかね

【ラピス】:(www

【死んだ鉱夫】:「地中から突然現れた。」さっきと同じですな

【aries】:サクランボのヘタを水引みたいに結べるんだ(…

【DM】:器用すぎw

【シャム】:(結べるにゃ。得意にゃ

【DM】:おおw あ、他に質問は?

【エンキ】:他に見なかった?半魚人とかいるって話だったけど

【死んだ鉱夫】:「仲間が見たと言っていた。奥にいる!」

【DM】:・・あと2つかな

【モフセン】:後は特に得られる情報はなさそうかな・・?

【エンキ】:あとは特に聞くことはないかも…なんかある?

【モフセン】:「邪魔して悪かったな、安らかに眠ってくれ」魔法解除

【死んだ鉱夫】:昇天ーw

【ウォーレン】:湧いてくる前に、なんか普段と変わったことはなかったか?

【ラピス】:(なむなむ

【ウォーレン】:遅かったか(笑)

【DM】:ざんねんw・・とういわけで、今ようやくmapのここですw

【エンキ】:地下水か…

【DM】:水はちょっと意外と深そうですね。腰以上はありそうだ。

【ラピス】:(聞き耳してみますー

【DM】:どぞ!

【エンキ】:奥のほうに水死体らしきものが…

【DM】:みえますねー・・^^;

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+10(リッスン): 1D20: (16) = 16 = 26

【DM】:何か・・水面で何か音がした気がする!

【ナフード】:召還<フィーンディッシュ・スクウィッド> 引っ張ってこさせます。>死体

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+10(リッスン): 1D20: (10) = 10 = 20

【ウォーレン】:一応、スタッフからフリーダム・オブ・ムーブメントを……自分にかけとくか。これで水中戦もできるし

【DM】:シャム・・なんか水に・・いるにゃ・・

【ファウスト】:(こんだけ、水がある場所ならシリウスも来れるはず・・

【ラピス】:「何かはねた・・?」

【シャム】:にゃ!

【DM】:シリウスも呼べますねーw

【エンキ】:「…?」

【シャム】:マーマンだろうな・・・

【ファウスト】:「シリウス来い!」

【ラピス】:(イカが飛び込んだ時点で食いついてきそうなw

【DM】:タコ呼ぶ?・・と戦闘開始になりますが、よろしいかなw

【ナフード】:さて、美味しそう?なイカが泳いでますw

【DM】:イカかw・・イカ、出た途端・・・ST反応18でw

【エンキ】:!?

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+11: 1D20: (20) = 20 = 31

【ウォーレン】:完全成功かい(笑)

【モフセン】(ダイス):ころころ... 1D20+(9): 1D20: (4) = 4 = 13

【ラピス】:(かわしたw

【DM】:かわした! なんか電気みたいなしびれがきたが!

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20+8: 1D20: (15) = 15 = 23

【ウォーレン】:イカだけ?<反応

【DM】:ですねw水の中にあきらかにいる!

【ナフード】:え?イカが振るの?まああのダイス目だしいいかw

【エンキ】:「隠れてないででてこい!」叫びます

【電気うなぎ】:ざっぱーんw

【エンキ】:でんきうなぎww

【ラピス】:(うなぎww

【ウォーレン】:出てくるんかい(笑)

【ファウスト】:「イカしてないな!!」>うなぎ

【モフセン】:ひつまぶしにしてくれる

【シャム】:美味しいのかな?

【DM】:美味しそうちょ・・いにしあちぶーw

【シャム】:にゃっ!

【エンキ】:美味しそう…

【DM】:写真は本物でs 

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+3(DEX): 1D20: (4) = 4 = 7

【aries】:何人分?

【ファウスト】:(電気には耐性があるかな・・?

【ウォーレン】:水中から頭出してる感じ?>うなぎ

【DM】:ですねw


そして巨大電気ウナギと戦闘へ! しかしウナギに反応したのか、みんなイニシアの出目が良い結果にw

【エンキ】:みんなうなぎパワーですね

【DM】:ww

【ウォーレン】:えーと俺か……飛べるけど、一人だけ突出するのも馬鹿みたいだしなあ(笑) イニシア19まで落としますぜ

【DM】:はーいw

【ウォーレン】:20の人たちどうぞ

【モフセン】:1マス何メートルでしたっけ・・

【DM】:1.5mっす

【エンキ】:(大王イカかわゆすw

【DM】:敵も20っすよーw ラピスどぞw

【ラピス】:(んでは意志が弱いようなので≪ホールドモンスター≫いきまー

【DM】:モフセンもw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+2: 1D20: (5) = 5 = 7

【DM】:しびびw

【モフセン】:おわた

【ウォーレン】:おわた

【エンキ】:おわたww

【ラピス】:(ちょ

【シャム】:おつかれ

【エンキ】:さあ、さばくか

【ファウスト】:おつかれさまでしたー

【モフセン】:「危ないところだったな・・」

【ラピス】:(・・さーせんw

【ウォーレン】:相手の手番で解除に再セーブはできるけど……(笑)<行動潰れるけど

【DM】:蒲焼きになりましt

【エンキ】:ちょww画像準備よすぎww

【ナフード】:まだ放電があるから、イカに攻撃させておきますか

【ラピス】:(それで復活できなければオワタですかね・・w

【モフセン】:画像ww

【ラピス】:(ちょwww

【シャム】:美味しそうwwww

【DM】:終了w まぁ水の中に入ったら痺れるのが怖かっただけのようだったw


電気ウナギ、1ラウンドの命でした・・w そしてまたクリスタル回収へ。

【ファウスト】:☆そして、一行はうなぎをさばきお腹いっぱいで帰って来た。暑い夏は鰻を食べて、元気を出して乗り切って行こう!【ファイヤランド 第4章】完

【DM】:おわるなww

【エンキ】:www

【DM】:ほらほら、各自クリスタルクリスタル回収w

【ラピス】:(名前がww

【エンキ】:だれだww

【ウォーレン】:じゃあ、フェザーで飛んで右上のクリスタル回収するわー

【aries】:みんなでうなぎはおいしくいただきました…

【DM】:はーい、各自2d6でw

【モフセン】:一番近いやつストーンシェイプで回収しますー

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 4) = 8 = 8

【ナフード】:2d5+2でしたっけ?

【シャム】:うなぎは保存食むりだな

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 2D6: 2D6: (6, 1) = 7 = 7

【DM】:シェイプは+2でw2d6+2

【ラピス】:(今度こそ≪ストーンシェイプ≫で参戦!

【モフセン】(ダイス):ころころ... 2D6+(2): 2D6: (4, 2) = 6 = 8

【ナフード】(ダイス):ころころ... 2D6+2: 2D6: (3, 5) = 8 = 10

【ラピス】(ダイス):そーれっ 2D6+2: 2D6: (4, 2) = 6 = 8

【エンキ】:1ad20+2ってww

【DM】:okw

【aries】:おいらもシェイプつきで参戦ー

【aries】(ダイス):ころころ... 2D6+2: 2D6: (5, 6) = 11 = 13

【シャム】:アリエスざくざくにゃー

【DM】:アリエス、大漁w

【DM】:これで全部かな?w

【ナフード】:ああ、メンディングとかガイダンスとかって手もありますねw

【aries】:うなぎは死体保存の呪文でどうにか?

【モフセン】:これ各自メモ?

【DM】:いや、リプレイで後でこちらで集計しますよw

【モフセン】:了解ー

【ナフード】:ログは残ってるから後で処理できるでしょ。

【エンキ】:よしプリザーブボックスにいれておこう<うなぎ

【ラピス】:(冷蔵庫に詰めてもあまりそうな・・w

【DM】:まぐろよりでかいからなーw

【ナフード】:良い所だけ取ってw

【エンキ】:んじゃ蒲焼にしようかw

【シャム】:町でかっさばくとか?

【DM】:ま、これでみんな、保存食一週間分getwww 蒲焼きの缶詰

【ラピス】:(缶詰ww

【シャム】:(らっしゃーぃ!うなぎ安いよ〜

【エンキ】:だれかジェントル・リボウズおねw

【DM】:ww

【ラピス】:(まかされたー!(ぴろりん<ジェントル

【ナフード】:そのままもって帰って再生させる手もあるから

【エンキ】:よろしく!w>らぴす

【ウォーレン】:「ここにはゾーンなしか。さて、奥へ奥へ」

【エンキ】:奥へ〜

【DM】:ほい


そしてついに1番奥の坑道へ・・!なにやら段差のある場所だが・・!

【モフセン】:死体の数が増えてる・・

【DM】:よくぞわかったw

【ウォーレン】:そして、なんか段差があるぞ(笑)

【ラピス】:(うはあ・・

【エンキ】:うあ…

【モフセン】:なんぞ

【ラピス】:(一応ライト部分に布かけて隠しておこう

【ベヒア】:「ギャオオオーース」

【DM】:★段差がある場所!そしてたくさんの死体・・

【エンキ】:なんだあれ

【DM】:★奥には水が。そしてそこには、巨大なは虫類のモンスターが!

【ナフード】:ドラゴン?

【DM】:ドラゴンではないようだ<羽根がない

【モフセン】:虫なのか・・

【エンキ】:爬虫類w

【ラピス】:(あービーヒアか!

【DM】:そして中段にはサハギン・・これが半魚人なのか・・グループがw

【モフセン】:あ、爬虫類かw

【ラピス】:(確かSS辺りで見た気が

【aries】:びーひあ・・・SSにいたような

【DM】:うむ、SSででたw

【ラピス】:(そしてwikiでまとめた覚えがw

【エンキ】:(覚えてないッス 多分いなかった<SS

【ウォーレン】:大蛇のような竜。足は12本、だね<ビーヒア

【DM】:ですねーw とりあえず、ラストバトルちょー。ssで出たより、一回り大きいどすw

【ファウスト】:「また、爬虫類もどきか・・・たわいもない」

【DM】:イニシア!


ビーヒアはみんなが言っていたように、SSのこの回でも出てきた、竜型モンスター!電撃吐きますw

【ウォーレン】:「うーん? 敵の構成がいろいろ混ざってるな。かなり状況が推測しにくいが、やるしかないか」

【ナフード】:(あれ?無理に倒さなくても、こいつ出てこれないんじゃ?)

【DM】:ナフ、甘いよ・・出てこなくていい技がある・・コマ写真をよくみれば・・w

【ラピス】:(・・ブレスか−!

【モフセン】:おお、雷ブレス

【DM】:ではいきましょう〜ナフからかw

【ナフード】:いや、こっちもこれ以上掘らなきゃ問題棚上げで終わらせる方法が。。。

【DM】:僧侶が言うかww

【エンキ】:前向きにいこうかw

【ナフード】:<ストーンオブウォール(石の壁)> はいこれでさはぎんだけあいてして

【ラピス】:(ちょww

【DM】:壁作るのは、三段目ってことかな?w

【ラピス】:(あんまり近いと壊されるかも?

【DM】:壁こんな感じでok?w

【DM】:ではナフ終了〜次!

【ナフード】:ん〜何かあったっけ?確かに力任せに壁を抜く位はやりそうだけど。。。

【DM】:隊長どぞ!

【ウォーレン】:相手はやる気ですよね(笑)?

【DM】:もちろんw

【エンキ】:壁上るのが大変そうだ…

【ウォーレン】:じゃ、鎧のフェザー起動して

【DM】:きたこれw 冒頭で買われたので、今回は大変やられた気持ちでしたww

【ウォーレン】:10-10まで移動して殴るぜっ>サハ1・・バーストッッ

【エンキ】:ww

【DM】:はーいw 説明しようw 隊長は今回から、鎧に羽根がつきましたw

【ラピス】:(おおー

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+5+2+1+1+2(ATACK:SWORD3:CR17-20): 1D20: (4) = 4 = 15

【ウォーレン】:(そしてオチをつける隊長)

【ウォーレン】:終わりざんす

【DM】:残念^^;ヤンキーどぞ!

【ナフード】:(あ〜一応散ってた方がいいと思う。多分1ラウンドか2ラウンドで壁抜けるから。)

【ウォーレン】:牛さんどぞ

【DM】:牛さんかw

【エンキ】:壁上るのはどのくらいかかりそう?

【DM】:登るのはdexクライムウォール18ですー。成功すれば移動力2消費であがれます

【エンキ】:難しいな。。w

【ウォーレン】:「ふははははっ、天空を駆ける俺、参上!」(廃テンション

【ラピス】:(ウォーレンが壊れたww

【ファウスト】:「ウォーレン・・・おまえも、ついにこちら側に・・」

【モフセン】:ww

【DM】:こちら側ww

【エンキ】:そっちいっちゃだめーw

【ウォーレン】:「一時の狂騒だ(キリッ」


というわけでビーヒアなかなかの強敵!なにせ段差で近寄れないのがもう!

【DM】:ここは魔法の助力がいりますな・・w

【aries】:神聖衣みたいなもんですk

【DM】:ww

【ナフード】:段差はどの位あるの?

【ヤンキー】:9-10ジャンプで移動サハ1攻撃

【モフセン】:サハギンは離れてても何かできるのかな・・

【DM】:高度2マスだねー

【ラピス】:(槍投げてきそうな予感

【エンキ】:んじゃあラピス後まで待機します

【DM】:ほい!w とりあえずヤンキーどぞw

【ヤンキー】:ジャンプイは成功ですかね

【DM】:サハ1攻撃ねジャンプosあれば+8で成功ですww

【ウォーレン】:ジャンプスキルあったねそーいえば

【DM】:+8つまり7以上で成功<dex

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+8+4: 1D20: (17) = 17 = 29

【DM】:大成功www

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+15(セイケンメイチュウ1): 1D20: (19) = 19 = 34

【DM】:ヤンキーは一回転して飛んだw

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D10+3+3(セイケン): 1D10: (9) = 9 = 15

【エンキ】:飛んだ!?

【DM】:そして大当たりw

【ヤンキー】:以上

【DM】:うはw つぎーラピス。牛さんをなんとかするべき・・かな・w

【ラピス】:(はーい。移動して・・じゃあ恒例の奴をw≪ディメンションドア≫!

【DM】:うはw 瞬間移動w

【エンキ】:ktkr

【ラピス】:(上へw 好きなところどうぞw:<牛さんとシャム

【DM】:牛猫連れて行ったらしいw んで、牛さんどぞーw

【エンキ】:4に攻撃

【DM】:ほい!

【エンキ】:あ、全力で4回いきます(スピードブーツ効果で

【DM】:うはw

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+15+3+2+1+1 [1STタイラントHITROLL]: 1D20: (16) = 16 = 38

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+15+3+2+1+1 [1STタイラントHITROLL]: 1D20: (7) = 7 = 29

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+3+9+1 [タイラントDMG]: 3D6: (5, 6, 5) = 16 = 29

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+3+9+1 [タイラントDMG]: 3D6: (1, 1, 6) = 8 = 21

【DM】:とんだw

【モフセン】:ぐちゃあ

【エンキ】:クリーブで3に

【DM】:はいw

【ラピス】:(て、モフセン見えないと思ったらシリウスの下にいたのかww

【シャム】:「俺いらないにゃ」

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+10+3+2+1+1 [2NDタイラントHITROLL]: 1D20: (1) = 1 = 18

【DM】:あ、4かw まぁ3に。はぅあ

【エンキ】:ぐ

【シャム】:あああ

【DM】:今日は多い><

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (15) = 15 = 15

【DM】:セフ

【ウォーレン】:攻撃回数が増えると・・つまり1の確率も、か(笑)

【ラピス】:「そう? じゃあモフセン代わりに行く?」(と拾ってみるw

【DM】:引き続きどぞw

【エンキ】:ok なしw

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+5+3+2+1+1 [3RDタイラントHITROLL]: 1D20: (11) = 11 = 23

【モフセン】:「せっかくだからついていこう」

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+3+9+1 [タイラントDMG]: 3D6: (6, 2, 4) = 12 = 25

【ラピス】:「りょーかい!」(というわけでモフセンも上へどぞー

【エンキ】:25点どうぞ>4

【DM】:ほい!つぎー。モフセンかw

【モフセン】:1,2狙ってフレイムストライクうちます。あ、マキシマムで・・!

【DM】:ほいー。あ、updateで若干かわるっすよーw

【モフセン】:おろ・・ちょっとみてきます

【DM】:15d6・・ですwダメージかわっただけw

【エンキ】:うほw

【ラピス】:(おおお・・w

【モフセン】:/レベルだから10d6かな?

【DM】:モフセンレベルなんで、10d6

【モフセン】:はいー

【DM】:失敗でしにますーw

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+10: 1D20: (9) = 9 = 19

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+10: 1D20: (15) = 15 = 25

【DM】:成功でも30ダメっ

【DM】:ひとつとんだ!

【エンキ】:範囲あるんだ

【DM】:3x3すねw シャムどぞー

【シャム】:にゃー

【エンキ】:やばい魔法だねw

【シャム】:4っすね(ダイス):ミャー 1D20+3+6(ダガーメイチュウ1): 1D20: (17) = 17 = 26

【DM】:修正前はもっとやばかったですww

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+2+1(ダガーメイチュウ2): 1D20: (10) = 10 = 13

【DM】:あたりー!

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+3+6(ダガーメイチュウ1): 1D20: (16) = 16 = 25

【シャム】:全行動なので

【DM】:1発目と3発目あたりー

【シャム】(ダイス):ミャー 1D4+1D6+3+2(ショックダガー): 1D4: (4) = 4 1D6: (6) = 6 = 15

【ナフード】:ライトニングやファイアボールでもここまでなら行けるよ。

【DM】:シャムも確変w

【シャム】:あ、振らなくていいや

【DM】:hpは0よーw

【シャム】:さっきからショックダガーしか当たってない

【ファウスト】:HANASE

【ラピス】:(www

【シャム】:HA☆NA☆SE

【DM】:アリエスどぞーw ってファウストなんぞww

【aries】:なにがあったwwwwwwww

【DM】:まだうなぎにやられているのでわw

【エンキ】:www

【ナフード】:待機にしてむこうが石の壁を自分で破るまで待ちましょうw

【ラピス】:(ってアリエス配置配置ww

【aries】:なふさんのとなりくらいでいいすか?

【DM】:okどす

【aries】:マジックミサイルでもうつかのう、さはぎんは1匹だよね

【DM】:ですねw

【aries】(ダイス):ころころ... 3D4+3: 3D4: (2, 4, 2) = 8 = 11

【ラピス】:(奥に大トカゲがいるよー

【aries】:11持ってけー

【DM】:あと4!んでビーヒア

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+11: 1D20: (7) = 7 = 18

【DM】:どごーん

【ナフード】:硬度8hp30超

【DM】:あ、ダメージかw4回ダメージでー・・くずれたw

【モフセン】:おおう

【aries】:ぎゃー

【ファウスト】:一蹴

【ベヒア】:「やってくれたのうわれ」

【モフセン】:pcだったら死んでるな・・

【エンキ】:しゃべるのかw

【DM】:ふいんきふいんき!(なぜか


ナフがビーヒアの手前に張った石の壁は、1Rで脆くも崩れる^^;

【ラピス】:(しかしその段差で見えるんだろうか・・w

【DM】:これで倒さないと、ビーヒアの恐ろしい攻撃が!w・・ファウどぞ!

【ファウスト】:「蜥蜴もどきが!真の竜の力を見ろ!変身!」

【DM】:かめんらいだーw

【ウォーレン】:変身で標準アクションか(笑)

【DM】:なんかすごいかっこいい絵がww

【ファウスト】:(変身後、行動できましたっけ?」

【ラピス】:(それはwww

【DM】:移動できますよーw

【ラピス】:(明らか伝説級www

【ファウスト】:「シリウス!突っ込め!」

【DM】:ww

【ラピス】:(幅www

【DM】:ダイエットしるw

【ファウスト】:(ひとまず、噛みつき行ってみよう!

【エンキ】:Hitomiって見えるんだがw

【DM】:ほいw

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20+14: 1D20: (1) = 1 = 15

【DM】:オチオチw

【ファウスト】:シリウーーース!!

【DM】:1d20どぞwっw

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【エンキ】:ちょww

【ウォーレン】:武器……はないからただのはずれか(笑)

【DM】:ですねw

【モフセン】:あごが遠くへ投げ出される・・

【ラピス】:「・・ファウストはファウストだね、うん」

【ラピス】:(ちょww

【DM】:歯がおれたりはしないw

【エンキ】:www

【シャム】:(アゴwww死ぬw

【DM】:ちょww

【ウォーレン】:(ファウストはアゴキャラだったのか……)


本邦初公開か? ファウスト自身が竜変身、だけど攻撃でいきなりファンブル出すというオチw

【DM】:つぎーw 2Rめ。ナフー

【ナフード】:保留

【DM】:待機かいw つぎー隊長〜

【エンキ】:段差がもう一個あるのがなんとかならないか・・

【ラピス】:(高さは同じぐらい?

【DM】:ですw またdex18クライムウォールで・・。よってラピス頼りですw

【ウォーレン】:レヴィテートだと……上下運動しかできないのだな、俺じゃ無理か

【ラピス】:(なるる

【ウォーレン】:じゃ、ラピス力で自分にミラーイメージ

【DM】:ほいー

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D4+3: 1D4: (4) = 4 = 7

【DM】:7体も出たw

【ウォーレン】:そして移動して終わりです

【エンキ】:ラピえもん…よろしく!

【ウォーレン】:「ファウストが変身するのならば……俺は分身する!」

【ナフード】:ウォール・オヴ・ストーンで、坂状に作れます?

【DM】:ああ、できるよー<坂

【ナフード】:幅がちょっと問題なんだけどw

【DM】:ごはw幅狭くする分にはいくらでもできるからw

【DM】:んじゃ、ナフはそれで坂を連金する感じかな?w

【ナフード】:いや、ブロック塀の上を歩く感じの通路って敵の的じゃないかと

【DM】:どする〜?

【ラピス】:(しかもそれが坂に・・怖いw

【ファウスト】:「我が盾になる」>坂

【DM】:w

【ウォーレン】:エア・ウォークでも空中あるけるねい<白魔法

【エンキ】:階段上でもOKw

【DM】:階段それだw

【ラピス】:(そういえば下段から上段への視界って確保できてるんでしたっけ?

【DM】:−2ですねー^^;<下段から

【ラピス】:(なる

【DM】:ナフどうする〜?待機なら、牛さんです

【ナフード】:延長版ストーンシェイプで坂にします

【DM】:はーいw これで、三つ目の坂が、移動力2でのぼれるようにw

【エンキ】:おお!

【ラピス】:(きたー

【DM】:んで、牛さん! 

【エンキ】:シリウス邪魔w

【ラピス】:(ww

【DM】:入れ替えでw

【エンキ】:移動して攻撃〜!

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+15+3+2+1+1 [1STタイラントHITROLL]: 1D20: (9) = 9 = 31

【エンキ】(ダイス):ころころ... 3D6+3+9+1 [タイラントDMG]: 3D6: (1, 3, 2) = 6 = 19

【エンキ】:19点どぞ

【DM】:ほい!つぎーヤンキー

【ヤンキー】:再度ジャンプ移動8-5攻撃

【DM】:ほいw

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+15(セイケンメイチュウ1): 1D20: (10) = 10 = 25

【DM】:まぁ、もう坂できているからジャンプいりませんけどw

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D10+3+3(セイケン): 1D10: (7) = 7 = 13

【DM】:あたりっ! 

【ヤンキー】:おわり

【DM】:どんどん減るw つぎーラピス

【ラピス】:(はーい

【ファウスト】:(これだけ前線にかたまるとブレスが・・・

【DM】:その前に倒さねばw

【エンキ】:うん ブレス注意

【ラピス】:(坂できたしな・・今更なんですが地面とか壁って石ですかね?

【DM】:石ですーw

【ラピス】:(お、ならば・・ビーヒアのいる場所に≪トランスミュート・ロック・トゥ・マッド≫!

【DM】:なん・・だと・・w

【ラピス】:術者は、加工されたり、切り出されたりしていない自然の岩を、同じ体積の泥に変える。この泥の深さが、3mを超えることはない。この泥に踏み込んだクリーチャーは、腰か胸の深さにまで沈み、命中判定とACに−2のペナルティを被り、移動力1となる。洞窟やトンネルの天井に対しては崩れる可能性がある。

【エンキ】:沈む!?

【DM】:ごはw

【ラピス】:(ずぶずぶ〜

【DM】:バランスを崩したww

【ラピス】:(あーんど

【ラピス】:(スペルフリーでファウストに≪ゾーン・ムーヴメント≫〜

【DM】:AC下がりましたw

【ラピス】:目標となったクリーチャーは、土や石の中を、空間のように移動する。移動した痕跡が、土の中に残ることはない。目標は、地中でも通常通り呼吸することができる。

【DM】:うはw

【ファウスト】:(ぐわあああああ、おのれえええええ(ガクッ

【ラピス】:(壁が通り抜け自由にってちょww

【DM】:しんどるww

【エンキ】:ちょww

【DM】:モフセンどぞーww

【モフセン】:ここから射撃命中必要なのって、味方に当たりますよね・・

【DM】:−8になりますねー^^;

【ラピス】:「さーいっておいで! ・・ってあれ、なんでしおれたの!?」

【ファウスト】:「小娘よ!力添え感謝するぞ!」

【モフセン】:じゃあもう一発マキシマムでフレイム・ストライク!

【DM】:ごはw

【ラピス】:(あ、プラスもしもの時の為にラズリを逃がしておこう

【DM】:反応・・か。(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+8: 1D20: (14) = 14 = 22

【モフセン】:うあー21でしたw

【DM】:でも30ダメ!つぎー黒ぽん!

【シャム】:にゃー

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+3+6(ダガーメイチュウ1): 1D20: (1) = 1 = 10

【シャム】:あ

【DM】:ちょw

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20+2+1(ダガーメイチュウ2): 1D20: (11) = 11 = 14

【シャム】(ダイス):ミャー 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【モフセン】:(ファンブル)多いなあw

【ラピス】:(極端なw

【DM】: セーフw

【シャム】:その目がなぜさっき出なかった

【DM】:ねーw

【エンキ】:逆ならば…w

【DM】:アリエスどぞむー

【aries】:にゃー。あれ、ファウストがドジリスになってr

【DM】:ドジリスてww

【ラピス】:(www

【aries】:前進してー。。。こっから見えるのか?

【シャム】:(出落ち竜言わないであげて

【DM】:スポットchkしよう! wis10でw でかいから

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20+4(WIS): 1D20: (8) = 8 = 12

【aries】:じー

【DM】:見える!

【ラピス】:(ファウストの尻尾だったりとk

【DM】:ちょww

【aries】:www

【エンキ】:どっちでもいい!w

【DM】:呪文かな?

【エンキ】:次ブレスがくるだろうから

【aries】:まじかー。これだ、と思った奴に限って接触とかね・・

【ラピス】:(死者の位置を見るに段差下も影響ありそうな・・

【ラピス】:(使い魔はいないんだっけ?

【DM】:あ、光線は接触でも接触命中なだけで、離れて撃てるよw

【ラピス】:(もしくはそれこそスペルショットw

【aries】:スペルショットは近距離だから、段差越えないと射程不足なの…

【ラピス】:(おおう・・

【DM】:順当にMミサイルかのうw

【aries】:ブレスは魔法じゃないからカウンター無理よね

【DM】:ですねー

【ラピス】:(口を開かないようにしちゃう・・とか・・?

【DM】:殺すしかww もしくは組み合うしかw

【ヤンキー】:ちなみに段差ごしでもブレスってあたるの?>崖の下でも

【aries】:シアリング・ライトでもぶっぱするかのう

【DM】:斜め下に出しますんで、あたりますね〜。ただし崖下はセーブに+2ですな

【ウォーレン】:それもよいかと<シアリング

【DM】:ほい

【aries】:じゃー射撃か

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20+9(SHOT): 1D20: (13) = 13 = 22

【DM】:あたりっ

【aries】:おお

【aries】(ダイス):ころころ... 4D8: 4D8: (1, 8, 3, 6) = 18 = 18

【aries】:あれ、これ波紋疾走並みのダメージ出るんだ

【DM】:いたたw では敵!牛さん、ラピス、ナフードの線上へ。シリウスもかw ラピス、ナフードはst+2ね

【ラピス】:(かもん!

【エンキ】:直線状か

【DM】:反応18ですー

【シャム】:ギリギリにゃ

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 11D6: 11D6: (2, 1, 2, 5, 5, 1, 6, 3, 5, 6, 1) = 37 = 37

【DM】:しょぼっw

【エンキ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+1 [STハンノウ]: 1D20: (8) = 8 = 13

【DM】:電撃〜 37 半分で18〜

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+11+2(STイシ/ハンノウ): 1D20: (7) = 7 = 20

【ラピス】:(さけた・・けどいたた

【DM】:おわり!ファウスト最後お待たせw

【エンキ】:ぶもっ!

【aries】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (4) = 4 = 5

【aries】:ふ、モロ喰らいだぜ

【DM】:あ、アリエスは関係ないよーw

【DM】:直線で範囲じゃないちょー

【aries】:まじかw

【ラピス】:(アリエスぎりぎり範囲外

【DM】:犠牲はその隣のナフードですw

【ファウスト】:「斯様なブレスは、紛い者よ!」

【ファウスト】:(シリウス至近距離ブレス)

【エンキ】:ww

【DM】:あいw

【ウォーレン】:まあ37じゃ死なないし……(笑)

【ファウスト】:(即死したのか・・?

【DM】:まぁファウスト、時間押しているんでお願いw

【ナフード】:頑健

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 4D10: 4D10: (3, 7, 10, 9) = 29 = 29

【ラピス】:(あ、炎は・・

【エンキ】:ST反応〜>ナフ

【ナフード】(ダイス):ころころ... 1D20+11: 1D20: (20) = 20 = 31

【ラピス】:(ってか知識チェック忘れてた・・!

【ファウスト】:(え?効かない?ww

【シャム】:(そうだったちょね

【aries】:うん


ビーヒアは電気耐性だけでなく、火、毒などにもちょっと耐性があったのでしたっ!

【ウォーレン】:ST強いな(笑)<ナフ

【aries】:属性耐性けっこうあったきがする…

【DM】:−10ひくちょーw

【ナフード】:+3三つも持ってるw

【ラピス】:(たぶんダメージからマイナス?

【DM】:まぁst反応で

【モフセン】:(フレイムストライクも減ってたんじゃ

【DM】:フレイムは聖属性もあるから、減らないにゃ

【モフセン】:なるほど

【ファウスト】:そして、本体は移動後、本場のブレスじゃ!

【ウォーレン】:半減14を-10して、4点か

【DM】:ですねw

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 6D10: 6D10: (3, 10, 4, 5, 9, 4) = 35 = 35

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+8: 1D20: (17) = 17 = 25

【DM】:10点引いて7点w でもそれなりに削れたっ!

【ファウスト】:(どうだ!これが真の竜のしょぼさだ!)

【ラピス】:(ダブルブレスすごいな・・w

【エンキ】:www

【ラピス】:(www

【DM】:他の敵だったらww ナフどぞw

【ナフード】:フレイムストライク

【DM】:はーい

【ナフード】(ダイス):ころころ... 10D6: 10D6: (5, 1, 1, 1, 4, 4, 3, 2, 1, 1) = 23 = 23

【DM】(ダイス):( ゜д゜)つ 1D20+8: 1D20: (10) = 10 = 18

【DM】:18はあたりか 23ダメ

【ラピス】:(あと半分!

【DM】:ほいw

【エンキ】:なんという1の多さ

【DM】:隊長どぞw

【ウォーレン】:よし、ステップして全力だ

【ウォーレン】:「剣技・四翼……!」

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+16+2+1+1+2(ATACK:SWORD1.4:CR17-20): 1D20: (17) = 17 = 39

【ナフード】:時間があれば即死呪文も試したんですけどw

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+11+2+1+1+2(ATACK:SWORD2:CR17-20): 1D20: (19) = 19 = 36

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+6+2+1+1+2(ATACK:SWORD2:CR17-20): 1D20: (19) = 19 = 31

【DM】:うはw

【ウォーレン】(ダイス):ころころ... 1D20+16+2+1+1+2(ATACK:SWORD2:CR17-20): 1D20: (19) = 19 = 41

【ウォーレン】:あれ?

【ヤンキー】:(すべてクリってw

【モフセン】:!?

【ラピス】:(全部当たったwww

【DM】:ここれはwww

【ウォーレン】:全部クリティカルしているな……

【ラピス】:(ってちょwww

【エンキ】:まじかw

【DM】:\(^o^)/

【ヤンキー】:(さすが主役(ぁw

【DM】最初の一撃で死んでますwwww

【モフセン】:これはww

【DM】:勝利ーwww

【ウォーレン】:えーとこの四発……(笑)

【DM】:牛さんも殺せますww

【ラピス】:(三桁いった・・w

【DM】:★こうして!w

【ファウスト】:これで全クリって・・・別にうまいこと言おうとしたわけじゃないんだからね!

【シャム】:(牛殺しのウォーレン・・・

【エンキ】:だれうま…

【DM】:あ、最後にクリスタルだけとってちょーwここは三カ所

【ウォーレン】:ストーンシェイプ頼んだ(笑)

【シャム】:あとラピスお宝よろしくにゃ

【ウォーレン】:あとラピスサーチかな?

【モフセン】:ストーンシェイプ了解ー

【ラピス】:(はーい

【モフセン】(ダイス):ころころ... 2D6+(2): 2D6: (2, 2) = 4 = 6

【ラピス】:(お宝ー!

【モフセン】:さーせん><

【DM】:どんまいw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 2D6+2: 2D6: (6, 6) = 12 = 14

【シャム】(ダイス):ミャー 2D6: 2D6: (4, 5) = 9 = 9

【ウォーレン】:おー

【DM】:ラピスとりすぎwww

【ラピス】:(なん・・だと・・

【シャム】:おおっ

【DM】:これで全部、大漁なほうではww

【ラピス】:「見て見てここ全部鉱脈だった!」(山盛り

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 2D6: 2D6: (2, 6) = 8 = 8

【DM】:もうないよ!w

【ラピス】:(そして≪タンブレルズタッチ≫&int増強で

【DM】:あ、あれかw どぞw

【エンキ】:「すごいな…」

【ファウスト】:「あまり、欲を出し過ぎるものではないぞ」>ラピス

【aries】:ストーンシェイプでとるむー

【aries】(ダイス):ころころ... 2D6+2: 2D6: (2, 2) = 4 = 6

【DM】http://slartia.sakura.ne.jp/so/sodata/tresure.html

【aries】:よし、いつも通り

【DM】:アリエス、もうおわったむー。三人がとりまくったw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+3: 1D20: (2) = 2 = 5

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+3: 1D20: (15) = 15 = 18

【ラピス】:(お?

【ナフード】:まだまだ〜ファウストは地面に潜る効果がついてるから奥の方のもつかみ取りw 欲張りすぎて呪文高価が切れたときに石の中とかw

【ラピス】:(何分類でしたっけ

【DM】:異形ですな

【エンキ】:「それで、このサハギンとトカゲはどこから湧いて出た…?湖からか」

【ラピス】:(あーファウストはあと5分ぐらいなら潜れるはずw

【DM】:惜しいw

【ウォーレン】:地図ではまだ奥があるのかな?

【DM】:いや、これでおしまいですw<地図

【ラピス】:(貴重な部位・・らしい?

【ウォーレン】:「地図はここで終わりだな……ふむ」

【ウォーレン】:「水晶の確保という依頼は果たしているが、鉱山の安全確認とはいかないか」

【ラピス】:貴重な部位(角、目玉、尾等)(150gpx)

【DM】:1500gp価値の貴重な鱗w

【ラピス】:(おおー

【エンキ】:「穴らしきものは見つからなかったな」

【ラピス】:「そういえばあれからゾーンも出てきてないしね・・」

【DM】:★そう、次元界の生物が出てきたが、君たちにはまだ・・その原因がつかめぬのでした。

【ファウスト】:(潜る!

【シャム】:(いってらっしゃいにゃ

【モフセン】:ww

【DM】:★結局、依頼主のタンファムは満足したようで、一人1500gp支払ったそうですw

【DM】:というわけで、xp〜

【ファウスト】:(潜ってサーチしたら、なにかあるかな

【ラピス】:「五分過ぎたら石の中だからねー」

【aries】:なんかクリスタルの大漁っぷりから自分らで捌いた方がげふげふ

【DM】:ファウストww wis判定(超重要ww まさか、こんなルート繰るとはww

【ファウスト】:(ゲェーーー孔明!>ラピス

【ファウスト】(ダイス):これが竜の力・・ 1D20+1: 1D20: (1) = 1 = 2

【DM】:スルーw

【ナフード】:石の中w

【ウォーレン】:流石ファウストだぜ……(笑)

【DM】:何もなかった・・・ww

【ナフード】:じゃなくて?

【エンキ】:www

【ファウスト】:「なにもなかったぞ!(がぶ>らぴす

【aries】:wwww

【エンキ】(ダイス):ころころ... 67125+3050: = 70175

【DM】:お疲れ様でしたーw またオチがw

【モフセン】:お疲れ様でしたー

【ラピス】:「そんなの知りませんーって八つ当たりするな!」(鼻先げしげし

【ファウスト】:(口の中にいる!)>らぴす

【ファウスト】:(さくらんぼのように口の中で結んでやる!>ラピス

【ラピス】:(残念ながら口に収まらないサイズになった!

【DM】:ちょw

【ウォーレン】:(ラピスがファウストの毒牙にかかっている……いや毒はないけど(笑)


こうして、一行はビーヒアと半魚人らを倒し、無事ウェストレイドの鉱脈でクリスタル掘りを終えたのでした!w・・そしてFLと関係なく、次回作の話題へ!

【aries】:次はどこですk

【DM】:次回作すか?w

【DM】:実はもう考えてあるちょww

【ラピス】:おお

【モフセン】:おー

【DM】:一つ開かすと、途中から来た人多いんで、1レベルから冒険ですw

【ファウスト】:おお、またゼロベースですね。

【DM】:ですw

【モフセン】:新しいキャラ考えておこう

【シャム】:そうね〜<新しいキャラ

【DM】:内容はいくつか候補ありっすw まぁ1レベルなのは確かなんで、考えておいてくださいーw

【aries】:とりあえず殴ってりゃなんとかなるキャラにしようかな(だむ

【DM】:あと、こんな種族やクラス欲しいの募集w

【ファウスト】:新キャラ:センジュ 千本手がある 1000thアタック可能

【エンキ】:んだねーついにおわってしまうのか…

【ラピス】:懐かしいジャンプネタをww

【シャム】:人外すぎる

【DM】:ちょww

【ファウスト】:あ、シャーマンとかは>新職業

【ラピス】:一番時間かけたシリーズですしね・・

【DM】:シャーマンいるよもうたしかw

【シャム】:人気なかったね>シャーマン

【DM】:ごふ

【シャム】:憑依合体はできないからね

【DM】:ああ、そういうのがしたいんかw

【シャム】:いやwなくて良いww

【aries】:獣憑き的な?あーでもアニマルロードいるか

【シャム】:ちょー

【ファウスト】和風な国での話は〜〜いずこ〜〜

【aries】:そういやSOって物魔キャラのハードル高いよね

【DM】:和物やりたいちょ?

【シャム】:みんなござる口調なんですね

【DM】:物魔?魔法戦士系ってこと?w

【aries】:うん

【DM】:あーそうねーw

【シャム】:殿中でござる

【DM】:ちょっと基本クラスでいれてみようかw<魔法戦士系

【aries】:パラディンの対になるようなLV4で黒魔法解禁みたいなクラスが欲しいなぁとか思いました。ドラゴンロードがそうだけどFL専用だしw

【DM】・・・採用w<アリエス

【aries】:わーい

【DM】:だねw 汎用のをつくるむー

【aries】:しかし多分俺は使わない(

【DM】:おいぃぃw

【ラピス】:ちょww

【ナフード】:ドラゴン分が抜けた分何が入るんだか。。。

【DM】:それがそれw

【シャム】:筋肉かな?

【ラピス】:和物はノース2でしかやってないんじゃないですかね

【ナフード】:それとも能力利制限が緩くなるだけかw

【DM】:和物どうすか皆さん?w ちょっと息抜きに和物シリーズw

【シャム】:和牛

【ファウスト】:忍者

【モフセン】:陰陽師

【エンキ】:そろそろ来るころだと思ってました

【ファウスト】:農民

【DM】:うむ、クラスは結構考えなきゃだけどww

【ナフード】:向こうのヒトと違って時代設定でいろいろできるしねw

【aries】:なんかGMの負担大きくなりGMがよければ?

【DM】:いや、やりたいと思っていたよww

【エンキ】:和牛はクラスか?w

【モフセン】:和牛は種族・・

【ファウスト】:レベル1 農作 レベル2 稲作 レベル3 百姓一揆

【aries】:でも設定がまっさらだから好き放題できそうね

【DM】:おっけw 実はSOには日本っぽい国、地図だけはあるのだよw

【シャム】:chaチェックですね>一揆

【ラピス】:でも確か最後に国なくなってたような・・

【DM】:いや、あるよーw

【シャム】:時間もどせばおk

【ラピス】:おー

【DM】:国はあるw ただ未知なだけちょw

【aries】:なくなったの内夏じゃなかたっけ

【ファウスト】:滅んだの・・?民主党の所為か!

【シャム】:鎖国中なのかしら

【DM】:シャム、そのとおりちょw

【aries】:SO日本「外に出るくらいなら死にます!」こうですかわかりません

【モフセン】:ww

【DM】:ちょww

【シャム】:次のシリーズはみんなチョンマゲか

【ラピス】:日光当たるとダメージですねわかりまs

【シャム】:それ鎖国やあらへん。ただのひきこもりや

【ファウスト】:JAPAN風な感じだから、GUNDAM的なSAMURAIロボがでてくるんデェスカ〜?

【aries】:あ、狐獣人とか鳥獣人はまだですk

【DM】:狐と鳥欲しいんかww

【シャム】:ハーピーいるじゃない。翼人っすか

【ラピス】:お稲荷様と天狗かw

【DM】:あ、種族もそれじゃそのへんでーw

【シャム】:天狗・・・鼻が

【aries】:鼻か

【ファウスト】:うぃあさん、天狗を・・・

【aries】:ナギナタってデータ的にはなにになんだろ…

【シャム】:鬼とか敵で出てくるんか。槍?

【ファウスト】:河童はもらった!

【aries】:オーガとかオークの使い回しですねわかります

【DM】:武器表新たに加えるよーww

【シャム】:突きじゃなくて斬りの槍かな

【ラピス】:鬼は帝国編でもいたw

【aries】:和物となるとショートボウなさそうだよね

【DM】:東洋武器表ねw うん、「だいきゅう」だしねーw

【ナフード】:グレイブとかポールウェポンの辺りかな〜

【シャム】:投げ銭とk

【DM】:ま、輸入ものになるちょw<短弓

【aries】:DEJIMAはあるのか

【DM】:うんw

【ファウスト】:GEISYAはいますか?

【DM】:クラスで欲しいんかいww

【ファウスト】:TENPURA食べたいデェス〜

【DM】:勘違い外人ww

【ファウスト】:追加OS:切腹 どこでも腹を切れる

【DM】:生涯一回きりやん!w

【ナフード】:芸者ですか〜 バードそのまま使うわけに行かないし〜

【モフセン】:種族:外人か・・

【ファウスト】:バードをそのまま使えるのは琵琶法師とかじゃないですかね

【DM】:まぁクラスは全部専門になるなw

【aries】:大変そうでござる

【シャム】:なんで冒険に行くんだが理由を知りたい>芸者

【ラピス】:龍馬伝とか見てるとすごくデンジャラスな旅路になりそうw<外人

【DM】:修行の旅とか、なんかの時代劇ではあったなぁw<芸者

【ナフード】:そりゃもちろん脱走w

【ファウスト】:芸者王に俺はなる!>シャム

【ナフード】:=借金踏み倒し

【ラピス】:あれ、借金あるのは女郎じゃなかったっけ?

【ナフード】:そうか〜 

【DM】:ww

【ナフード】:あと、やくざ屋さん?

【ファウスト】:任侠。なんかやるシナリオがすべて人情物になりそうな予感>芸者、女郎、任侠

【ナフード】:盗賊とも違うし戦闘になると侍以下という微妙〜な存在。

【DM】:やくざは入れないかもww 力士をいれるかもだけどww

【ラピス】:力士ww

【aries】:RIKISHI…だと

【エンキ】:モンクの亜種みたいなw

【aries】:ゲームバランスが崩れるwwww>世界最強の国技的な意味で

【エンキ】:www

【aries】:モンクは普通に武僧でいいような気がするでござるよ

【DM】:だねーw

【aries】:僧侶…坊さんか

【ナフード】:槍振り回してる有名なのが居るけど、さてさて本業の方はどうだったのやら、宝蔵院さん。。

【DM】:ただ、神に使えるんじゃなくて、二つ好きな領域とれるクレリックにするつもりw<僧侶

【ファウスト】:はーい、三味線の糸で人をひっぱりあげる仕事がしたいです。

【ラピス】:どこの必殺仕事人ww

【ラピス】:神職なら神主さんとか巫女さんも

【DM】:おう、そうだったw 

【aries】:巫女服!巫女服!

【aries】:アサシン?

【DM】:はいはい、仕置人ね、つくるつくるw

【ラピス】:あー、バードのくくりなら歌舞伎役者とかもあり?

【DM】:ありですよーw

【aries】:あ。今気付いたけどSOの獣人ってケモ度高めじゃねーか…

【DM】:ケモ度?w

【ラピス】:獣の割合ですな

【aries】:直立してる獣な感じじゃないすか

【DM】:うんうんw

【aries】:俺のストライクゾーンはもうちょっと人寄りなんだ

【ラピス】:獣耳・しっぽ(手足)程度のが欲しいんじゃw

【DM】:なるw

【aries】:前にハーフラカスタとかないですかとかのたまった記憶がありますがwwwwww

【シャム】:耳と尻尾だけ猫ですね

【DM】:んじゃそれで・・狐と猫つくるか?w

【ラピス】:狐ならそれこそ種族スキルで外見自由に選べても有りな気がw

【シャム】:ああ、完全に人に化けたり

【DM】:了解了解w 和物で考慮しまーすww

【ラピス】:耳としっぽだけ出た半化けとか

【シャム】:ライカンスロープはモンスターだしねぇ

【aries】:まぁ、次回シリーズの妄想してる時間が一番たのしいんですけどね

【DM】:今も楽しめwww


というわけで、超気が早いですが、次回作は「和物」になりそうですw SOにちゃんと地図にあるにはあるんですが・・どうなることやらw(つづく