ギルド・ゲーム


第9話:「鮫の歯団 前編」


主要登場人物(PC)
アデル
本名アデル・リヒター。人間男性25歳。ラーザストルのクレリックで、エドガーの兄。
社交的で、弟よりは物事を楽観的に見ている。ハイゼン出身。
ギルドはアーク・スコラーズ。
エイナル
本名エイナル・ブリッジ。人間男性バード。のんびりしたしゃべりで、大食い。フレイヤという使い魔の鷹がいる。
フレイヤの言葉は、エイナルしか分からない。皆に推されて一行のリーダーに。
ギルドはシャドウ・アーカイバー。
エドガー
本名エドガー・リヒター。人間男性19歳で、ウォーターエレメンタラー。物知りで冷静だが警戒心が強く、
他人とはあまり接するのを嫌う。実は背中のバックパックに猫を飼っている。アデルの弟。
ギルドはアーク・スコラーズ。
ダリア
元山賊の、ウッドエルフ女性のレンジャー弓使い。28歳相当(人間年齢で)。
開放的な性格だが、いつも建物は隠密に裏口から入りたがる癖がある。エイナルと同じく大食いらしい。
ギルドはフリー・ランダーズ。
ベストラ
ミノタウロス女性の31歳パラディン。その姿に似ず丁寧で物腰の落ち着いたしゃべりをする。
剣と自らの角で戦う聖戦士である。ギルドはユマ・クラウン。
ロミオ
スワッシュバックラーの人間男、28歳。数ヶ月前まで、シーヴ島に奴隷として連れ去られていたが、
無事生還。エルクではもともと追われている立場のため、常にマスクをしており、素顔を見た者は少ない。
ギルドはキャラバン・ユニオン。


その他の登場人物(NPC)
アルヴィーゼ・クラウゼッツ
エルク公立図書館の司書。実はハイゼン戦役の戦犯リヒャルト・クラウゼッツの娘。
クラウゼッツの名を受け継いだ現クラウゼッツ公の養子となって育った。


各ギルド説明
ギルド名 代表者 内容
フリーランダーズ シルーナス ベテラン冒険者が多いギルド。貴重な遺産の保存や、無法な冒険者を取締ることもする。
シャドウ・アーカイバー カルセウス アーティファクト収集をする集団。副代表にマダム・ドーリアという淑女がいる。
キャラバン・ユニオン アル 大陸間の通商連合体。交易開拓や富の追求が目的。
ユマ・クラウン プリン ユマ帝国の再建を目指すハイゼン貴族連合団。そのための人材やアイテム発掘が目的。
アーク・スコラーズ ベゼル 新たな次元界構築のため、古代知識やアーティファクト、アイテムの収集が目的の学者集団。






●AI237/6/1 午前 ハイゼン 至高裁判府

GM:んじゃ、はじまりはじまりーw
エイナル:はーいw
ベストラ:わー
GM:さて、場所は相変わらず、ハイゼンです!
ベストラ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 19

ベストラ:ビールが美味しい!
GM:至高裁判府にて。 まぁ3人しかいないけどw  また、例によって公式なる依頼がありますよ!

ベストラ「お仕事ください」
エイナル「仕事〜」
ロミオ(仮「金~」
受付のお姉さん「ああ、あなたたちにちょうどいいのがあるわ。ここの会議室に依頼の方が待っているので、ぜひどうぞ。」
エイナル「あぁ、どうもありがとうございます。」


ロミオ(仮:(今度は誰からの何なのかも無しにいきなり依頼人?)
ベストラ:(匿名希望なのかもしれない

ベストラ「タイミングが良いですね。行きましょう」
エイナル「よすぎて、怖すぎですが。」
受付のお姉さん「あ、誰かくらいは言わないとねw なんでも、クラウゼッツ公爵の方らしいわ。公爵からの依頼なんて、なかなかないから、急いだほうがいいかもね。」

エイナル「たしかに、そうですねぇ、ありがとうございます」

ロミオ(仮:(誰だっけ?>公爵)
GM:まーSOではまだ出てきてないが、王さまの次に偉いのは確かw
ロミオ(仮:(王様って確か遊んでる時に剣突き付けられたアレでしょ?)
GM:昔なw いまでは立派な王様ですよw
ベストラ:(ハイゼンの王様?

はいw 王様が剣突きつけられた・・はこのエピですw

GM:さて、では会議室へいきますかな?
ベストラ:行きますよー
エイナル:はーい。いきます
GM:さて、会議室~

GM:・・公爵自身が?と思いきや、予想外の人物がそこにいた。
エイナル:(アルさん。。。



アルヴィーゼ「あ、依頼を受けてくださる方ですか。どうぞ、お座りください。」
エイナル「はい。そうです。どうもです」


エイナル:(座る
ベストラ:(座れる?
GM:座れますw 写真みたら、頑丈そうな椅子だしw
ベストラ:(座ります

アルヴィーゼ「私は普段はエルクで司書をしているアルヴィーゼですが、今日はクラウゼッツ公爵の代理できました。私の義父ですので・・。」
エイナル「あぁ、そうなんですね。よろしくお願いします」
ベストラ「よろしくお願いします。」

GM:ベストラは誕生日席にちょうどでかいのがあるしねw
エイナル:w

ベストラ「それ本来公爵の席なんじゃ
アルヴィーゼ「いえ、構いません。私は公爵でもないですし。」
ベストラ「ならお言葉に甘えて座らせていただきますね」
アル「はい。・・皆さん。ではさっそく、依頼の話をしましょう。」
エイナル「お願いします」


アル「実は、公爵の父・・当時はクラウゼッツ公ではないのですが・・彼には、今の公爵である長男の他に、落とし胤の弟がいるのです。私にとっては叔父にあたります。・・もっとも、その叔父と私は血がつながっていないし、現公爵は育て親なのでおおそれたことは言えないのですが、・・その叔父の名は、ディルク。ご存知の方もいらっしゃるのでは?」

エイナル:(知ってます?
ベストラ:(誰だろう
GM:まぁとーぜんPCは知らないだろうから、歴史 か社会知識chk w
エイナル:1d20+9 [歴史知識(INT)★]
diceBot : (1D20+9) > 8[8]+9 > 17

ロミオ(仮:1d20
diceBot : (1D20) > 4

GM:ロミオあたりは知ってほしかったが、しゃーないw エイナル、聞いたことある。
エイナル:おぉ
ロミオ(仮:(え~うち廻りって事はグレた?w)

GM:・・ディルク・・知っているぞ!海賊ディルク! エルクとハイゼンに迷惑かけてカリンド沖周辺を荒らす海賊団「鮫の歯(シャークトゥース」の長だ!・・グレたなんてもんじゃなかったw
ベストラ:1d20 (歴史)
diceBot : (1D20) > 5

GM:ベストラはもはや噂にも聞いてないw
ベストラ:うん、まったく知らない

エイナル「海賊ですか。。」

ベストラ名前的にすぐ人員が抜けそう>サメの歯
エイナル:w
GM:鮫の歯だけにねw<抜ける
ベストラ:海賊業はブラック企業

ここで、クラウゼッツ公爵家の家系図を出しておきます。アルヴィーゼは現公爵とはまぁ遠い親戚ではあるんですが、現公爵の養子になっています。



アルヴィーゼ「ええ、そう、あの海賊ディルクです。彼は長い間、指名手配としてエルクとハイゼンに出されてました。しかしいつも霧のごとく消えてしまい、捕まえられずにいたのです。」
エイナル「やっかいですねぇ。。」
アル「ただ、そんな行方をくらましていた彼に、最近手がかりをつかんだのです。・・じつは数日前、その叔父がルトガーという海運商に多大な借金をしているというのを知りました。彼の負債は公爵家に送られてきたからです」
エイナル「・・・そうなんですか。。」
アル「何枚もの借用証は、ルトガーという男からのものでした。彼はダーベルフトという、カリンド島の漁港にいます。ルトガーはどうやら、最近、彼と接触していたらしいのが判明しています。」


GM:彼→ディルクね

アル「そこで、あなた達の依頼ですが・・ルトガー殿はダーベルフトというカリンド島の漁港にいます。彼を訪ね、叔父ディルクを探し出してこちらへ護送してください。これは公爵家としての責でもありますから。」

GM:つまり、海賊を生け捕りにしてつれてきてくれー というわけですw
ベストラ:なるほどー捕獲クエストか(モンハン
GM:モンハン・・w
ベストラ:殺したら失敗

エイナル「なるほど・・」
アル「はい、・・これは公爵たっての願いですが、あれでもできの悪い弟君のようで、家につれて帰って欲しいのです。」
ロミオ(仮「請求書が実家に届くって事は、自分が何者か承知で海賊やってるって事な訳で。連れて帰ってもまた同様の依頼を出すことになるでしょうよ?」
アル「報酬ですが、カリンド島までの船代はこちらで出します。海賊団相手ですから、まずは前金で300gpほど、一人あたりさしあげます。その後、報酬で500gpほどでどうでしょう。」


ベストラ:海賊相手して捕獲は難易度高そうだなー
GM:だから3人じゃやばいのですw
エイナル:海賊団って、いっぱいいそうだが。。
ベストラ:スリープが欲しいね
ロミオ(仮:5人だって同じですよ...
ベストラ:船沈めてもアウトだよ多分
ベストラ:船から落としてもアウト
ロミオ(仮:いや、そいつだけ拾う方法があれば、むしろ船は好都合かもよw

エイナル「なるほど、できれば、更生させたいとかでしょうか。。」
アル「更正・・そうですね。ただし、エルクの漁村等を襲ってますから、そこで懲役を課すことにはなるでしょう。」
エイナル「まぁ、殺さないだけ、ましということですね」


エイナル:(もう少し、報酬は交渉可能だろうか。。

アル「ええ。お願いします。」
ロミオ(仮「請求書を持って来た人に、本人を連れて来たら払う、とでも言ってやれば良かったのに」


GM:交渉どぞー <値上げ交渉 1d20+8 (交渉)
diceBot : (1D20+8) > 5[5]+8 > 13

GM:13以上で 誰か一人代表dw
ベストラ:交渉行きます
ベストラ:1d20+9 (交渉)
diceBot : (1D20+9) > 4[4]+9 > 13

ベストラ:あうあう
エイナル:おぉ、ベストらさん補正高い
GM:以上だから、OK!
エイナル:すばらしい
ベストラ:CHAが高いので

アルヴィーゼ「・・・確かに海賊団相手にしろというのに、少し不足でしたね。・・では」

エイナル:同じくですが、+5しかない

アル「700gpにしましょう。前金300+700で、一人1000gpです。」

エイナル:おぉ、あがた

アル「もちろん、依頼は叔父ディルクの捕獲ですので、それ以外の見つけた戦利品は、そちらでどうぞ・・あ、一つ。」
エイナル「はい」
アル「・・なぜ、あなたたち冒険者に依頼したかということですが・・これはハイゼン王宮に知られてはならないので。外交問題になりかねません。」


ベストラ:まあ公爵家の人間が海賊やってればね
ロミオ(仮:(いやいや、冒険者ギルドに頼んだ時点でバレバレなんじゃ...)

アル「よって、秘密裏にディルクを公爵領へ赴いてください。場所はお教えします。」
エイナル「そうでしたか、了解です。僕たちが動いたことで、バレたりしなんですかね。」
アル「まぁ公爵軍が自らやるのが問題なので、たとえばれたとしても・・第三者のあなたたちの行為だといえば、筋は通ります。」


ベストラ:各ギルドには全部伝わってますね。確かに
GM:ギルドはわりと秘密守るからおkwでも各ギルドは知ることにはなるだろうw
ベストラ:スイス銀行みたいだ
エイナル:w
ロミオ(仮:(一番手薄なのが一番ハイゼンに近いあのお姉さんなのがもう。。。)

ベストラ「ええと、一つ良いでしょうか」
アル「あ、なんでしょう<牛さん」
ベストラ「もし本人を死なせてしまった場合、もしくは本人がもう亡くなってしまっていた場合は?」
エイナル「なるほど。。」
アル「その時は・・依頼は半額にさせていただきますが、ご遺体を必ずもってきてください。蘇生処置ができるかもしれないので。」
ベストラ「分かりました」


エイナル:(あとで、儀式書のジェントルリポウズ買っときます
ベストラ:(みなさんは他に聞くことは大丈夫?
GM:あ、例によって、あとで各ギルド呼び出しあるからねw 手紙がとどいたりw
ベストラ:はーい
エイナル:はいw

エイナル「現状の海賊団の人数は把握してますか?」
ベストラ「船何隻ぐらいあるのかな?」
アル「そこまではわかりません。ただ、あまり大規模ではないようです。すぐ姿をくらましますし、船も一隻か二隻ではないかと。大船団であれば、すぐ行方もつかめるのですが・・なかなか少数精鋭なようです。」
エイナル「めんどくさいんですね。。」
アル「ともかく、まずはカリンド島のダーベルフトという漁港へ。そこのルトガー輸入雑貨店をお訪ねください。・・借金を借りた主に話を聞いてみるのがいいかもしれません。」
エイナル「なるほど、わかりました訪ねてみますね」


エイナル:はーい
ロミオ(仮:請求書を持って来た商人の方の情報はどうです? 神出鬼没で踏み倒したというなら、位置情報がなぜわかるのか。。。

アル「お願いします。そのルトガーが、唯一なんらかの連絡手段があるのだと考えています。」


ベストラ:分からないから公爵のところへ来たんじゃない?
GM:うんw さて、・・ではここから、あとは・・例の個人通達でーすw 誰からいこかw
ロミオ(仮:まぁ、とりあえず島へ
ベストラ:誰でもいいよー
GM:ロミオ、島の前に、手紙手紙w ではw
ベストラ:何して借金したのかをまず調べますかねー
GM:全員、今回は手紙をちゃっちゃと渡しますねーw
GM:まず、エイナルの、シャドーアーカイバーすな
エイナル:はーい。どうも
GM:例の悪魔くんがまた配達にきましたw
GM:あ、ファイル転送わすれてたw すいません
ロミオ(仮:(手ぶらで来る使い魔w)

エイナル「また、君ですか。。」

GM:あ、いや、転送してたわ。見えました?w
エイナル:はい。見えましたー
GM:はーいw OKOK 手ぶらだったらマダムに殺されてたw

GM:んじゃ、次はロミオーw
ロミオ(仮:あれ?404?
GM:リロードしてw
GM:OKOK 写ったかな
ロミオ(仮:はい~

GM:では、最後、プリンのユマクラウン~ 牛さんねー
GM:これで全員行き渡ったかなー
エイナル:はーい
ベストラ:はーい
GM:また、それぞれありますw というわけで、序章はこんなもんかな! これは次回のリプの冒頭につけようw
GM:みなさん、お疲れ様でしたーw
ベストラ:おつかれさまでしたー
ロミオ(仮:乙~

というわけで、セッション二回目へ。ここからエドガーも加わり本格的に冒険ですw

GM:お、4人からならできそうだ。とりあえず、エドガーだけか、前回いなかったのは。
ロミオ(仮:携帯維持できてるか怪しそうなプリンさん、電話帳だけはぎっしり詰まってるとか。
エドガー:うむ
GM:では、前回のお話をざっとw 依頼主はそこにいるアルヴィーゼ。実は彼女、ハイゼンのクラウゼッツ公爵に育てられた経緯で、今回はその公爵代理で依頼しにきた模様。
GM:依頼内容は、公爵の父の落とし胤、彼女にとっては叔父に当たる「ディルク」。彼は家を追い出された後、海賊業のボスなんぞをやって、近隣をずっと迷惑かけまくっていたとさ。
GM:そして捕まえられずにずっと至ったわけだが、最近彼に金を貸したという男、名をルトガー・・から、公爵家に返済を求める手紙が届き、ディルクの場所を知っているとのことで、要は出来の悪い海賊息子を捕らえて護送してくれとのこと。
エドガー:ほいほい
GM:そこで君たちは、海賊ディルクの捕獲の依頼を受けたというわけでーす。とりあえずは、その金を貸したルトガーのいる、カリンド島にある港町目指す感じかな。
エイナル:はーい
エドガー:はーい。ギルドミッションは?
GM:んで、その前に、当然、エドガーにも手紙ーw
エドガー:受領。
GM:ちょー 

エドガー「(今回の仕事はなかなか厄介だな)」

ベストラ:ほうほう
GM:あ、前回の方で、手紙内容忘れたという方、再送しますぜw
ベストラ:多分大丈夫
エイナル:大丈夫です
GM:ロミオもOKかな?
ロミオ(仮:大丈夫、コピーがある。

GM:はじまりはじまりー 9話! 前回序盤で、続きでーすw さて、久々のユマ半島地図! ハイゼンが北の方にあって、現在地~。カリンド島ってのは、その←あたりにぐっといくとある島でーす。
エドガー:はーい
ベストラ:がんばるー
エイナル:はーいw
GM:そりゃもうww さて、現在地ハイゼン・・から、カリンド島までは、船便がある、この費用は依頼主である公爵さんが持ってくれるので、そのまま行けそうですよw
ベストラ:なら早速現地へ
エドガー:では暫し船の旅……PPはどうなります?
ロミオ(仮:その貴族っての何処まで当てにしていいの? (どの位の歳まで貴族のスペア(酷い)枠で教育を受けてたのかという事)
GM:教育はほぼ皆無といっていいw なにせ、エルク共和国の村は一つ全滅させるわw 悪さしまくり
エイナル:あ、一時HPは消えるかな?
GM:あ、消えます~w 全員pp0よ------
エドガー:あぁん。
GM:伸ばすつもりがへんな変換してしまったw なんか食べていこうw
エイナル:残念・・
ロミオ(仮:後、向こうに行くまでの手段と日数ですね。
ベストラ:ごはんごはん
エドガー:港町についたらまず腹ごしらえだな!
エイナル:うむ
ベストラ:しかし貴族で教養ZEROとはこれいかに
GM:落とし胤で、ずっと隠していたからね。
ロミオ(仮:いや、本当にエチだけして後の事ぶん投げてたのでしょう。 別のシリーズの禿げレベルで。
エイナル:w
GM:ずばりすぎるな!

●AI237/6/3 昼 カリンド沖船上 

GM:さて、では船にゆられながら~。何か食べたい人とかいれば・・w
エイナル:食べます。飲みます
ベストラ:船に食堂があるんですね
GM:いちおうありますw
ロミオ(仮:「釣って天ぷら」とかは?
GM:衣がないw
ベストラ:揺られてる船で揚げ物は怖くないかな
GM:小麦粉で無理やりつくってもいいが、失敗するとやばいぞw
ベストラ:しょっぱいプティングとかかなー?>食事
エドガー:料理で失敗するとダークマターが出来る
GM:うむw
ロミオ(仮:(でも、お刺身という選択肢は無いので)
エイナル:w
ベストラ:武器としても使える>ダークマター
GM:では料理、挑戦したい方は作業ふれ!
エイナル:1d20+9 [作業(DEX)★]
diceBot : (1D20+9) > 15[15]+9 > 24

GM:(このゲーム、くとるーと同じ技能でやりますー。1d20で出目がでかいほうが成功~
GM:エイナル・・24は・・・おう  何作った?w
エイナル:ふってみた
ベストラ:作業?知らない項目ですね
GM:諦めてる人もいるw
エイナル:なんだろ・・鍋ものかな?
GM:鍋物ww
ベストラ:材料は?
エイナル魚、あやしいそこらのきのこ、あやしいやさい?
GM:海だからデカイ魚いけるなw
ベストラ:川でマグロが釣れる世界だからなー
GM:それは言わないでww<ベストラ
ロミオ(仮:そうそう、釣った魚でというのが今回のポイントなのですよ、。(ハムとかチーズ鍋に漬けて食べてもいいですけどね)
GM:あれはGMが調子にのりすぎただけやでw
エイナル:w

ベストラ:つまり”釣り”と”料理”で2回作業を振らなければいけない?
GM:そね!!まずは釣りで作業! 鍋料理で作業!doubleでこいや!
ロミオ(仮:両方失敗しても最低ラインの食事は積んであるはず。
エイナル:1d20+9 [作業(DEX)★]
diceBot : (1D20+9) > 18[18]+9 > 27

エイナル:どうかな?
ベストラ:普通に船員さんと同じ食事をとります。
GM:とてもうまそうなのができました!
エイナル:なんかできたらしいw
ベストラ:(何を作ったんだろう
ベストラ:猟師鍋的な?
GM:魚もいいのがつれたw これは・・・鯛?w
エイナル:「鍋できましたよ〜。。」
エイナル:(とりあえず、ぶっこんで煮てみた的な。。。

GM:美味そうだ! +pp3 hp20回復できそう 
エイナル:おぉ
ロミオ(仮:釣ってみる
エイナル:まぁ、食べよう。「みなさんもよければ。。w」
ロミオ(仮:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 11[11]+10 > 21

ロミオ(仮:料理~
ロミオ(仮:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 5[5]+10 > 15

エドガー:おおー
ベストラ:ロミオ作業高いなー
GM:お、ボラ程度は釣れたっぽいw
エドガー:相伴にあずかります。もぐもぐ
ベストラ:ボラって何で食べると美味しいの?
GM:北のほうだし、アジとかもいけそうだなw
GM:なんだろう・・w
ロミオ(仮:あ、魚はいいけど料理が微妙なのです。
ベストラ:GMの魚知識はガバガバだからよく分からない
GM:すまんのうwww 
GM:誰か魚に強いプレイヤー、フォローよろw
エドガー:wwwww
GM:まぁでもロミオの魚もエイナルの鍋にぶっこんだでいいねw
エイナル:w
GM:では、鍋食べたみんなpp+3よろ~
ロミオ(仮:アクアパッツアですかね、ロミオにやらせると。
GM:ほうw
ベストラ:おしゃれだ
ベストラ:牛さんが作るとアミィと同レベルになりそう
ベストラ:つ「鮭のなにか」
エドガー:[]
エイナル:うむw
ロミオ(仮:(イタリア系ですので。。。もうちょっと女の子に手を出さないとダメなんだけどねw)
GM:さて、そんなこんなで・・3日後ほどして

エドガー「……エイナル、料理も出来るのか、美味い」

エイナル「いい出来でよかったです〜」

ベストラ:その前にまず仮面を取らないとw
GM:仮面w
ベストラ:一緒に食べまーす

ベストラ「エイナルさんもロミオさんもすごいですね」
エイナル「ベストラさんもできますよw」
ベストラ「どうでしょうか?自信が無くて」(作業持ってないです
エイナル「今度、つくりましょうw 一緒に」


GM:おお、料理指南w

●AI237/6/3 午後 カリンド島ダーベルフト



GM:ようやくカリンド島の港町「ダーベルフト」へ到着~。
エイナル:港にについたのか
ロミオ(仮:港に入ってる船は?自分らの船だけですか?
ベストラ:港町だから他にもあるのではないでしょうか
GM:いやまさか。ここは商人とかの船も結構ありますよ~。上にある帝国とかと貿易もしてますし。結構活気。海賊の隠れ家にもうってつけなわけだ。
エドガー:ほむー

エドガー「船で腹ごしらえはしたし、早速ルトガーという男を探すか?」
エイナル「そうですね。まずは、ルトガーさんのところですかね。」
ベストラ「場所も聞いておけば良かったですね」
エイナル「輸入雑貨店でしたっけ。。」
エドガー「酒場で聞いてみよう」

ロミオ(仮「大丈夫~船員相手だから荷役担当以外は補給に入ってる筈だよ」


GM:だが君たちは場所は流石に知らない・・ちょうどそこにいくつか、飲み屋があるよ~
ベストラ:入りまーす
GM:はーい
ベストラ:いま昼ですか?開いてるかな?
エイナル:フレイヤさんに、上空からも一回りしてもらいます
GM:はーいw 上空は、ほんとにmapのような感じですねw

エイナル「雑貨店ぽいの見つけたら、教えてくださいね」>フレイヤ

GM:あ・・・雑貨店はないが・・酒場は賑わってるw 昼から
ベストラ:賑わってますね
エドガー:だねえ
エイナル:なるほどw



ベストラ:カウンターに行って早速聞きましょう
エドガー:聞き込みはCHA高い人に任せたー

ロミオ(仮「どっちが海賊だかわからない人相だな」


ベストラ:酒場というか酒も出す食堂みたいな感じかな

客たち「うははは」「がはは」
ベストラ「こんにちはー。ちょっと道を訪ねたいのですが」


エイナル:とりあえず、横にいよう

酒場マスター「おっと、見かけない顔だねえ。まずは注文から聞こうか?」

GM:がめついのはデフォ
エイナル:なにがあるのかな?

エイナル「じゃあ、エールください」

GM:エール、ジョッキで1gp
ベストラ:海の男ですからねぇ

ベストラ「私も同じものを」
酒場マスター「あいよ、エールおまち~」
2つどん 

マスター「んで、どこに行きたいって?」
ベストラ「ルトガーさんという方がやっている輸入品雑貨のお店に行きたいのです」
マスター「ああ、あいつの店か・・。ここを出て、3ブロック先に少し孤立した店がある。すぐわかるよ。」
ベストラ:「ありがとうございます」


GM:すると、奥から

奥の客「そういや、ルトガーのやつ、今日は見かけないな、ヒック」
エイナル「そうですかぁ、ありがとうございます」
マスター「・・・どうしたんだろな! ・・いやなにね、いつもはこの時間なら、ここに来るんですがねぇ」
ベストラ「あら、それでは今日はお休みなのでしょうか」
ロミオ(仮「え?毎日来るのかい? っと、ボトルでラム酒」

マスター「わからんねぇ、珍しいこともあるもんだ。いつもはホラばかりの儲け話をしてくるんだが」
エイナル「なるほど」
マスター「そう、いつもというか、ここにいるうちは毎日くるな。そのうち、遠出して商売して・・一週間するとまたここへ来て毎日・・って感じかな」
エドガー「へえ。あ、俺もエールを」
エイナル「あぁ、遠出されてるのかもですねぇ。」
マスター「あいよ、エールに、そっちはラム酒ね。」どん、どん
ベストラ「駄目元でも行ってみましょうか?」
エイナル「そうですねぇ」
エドガー「来ないのはたまたまだと思いたいな」


エイナル:(死人でないことを祈る・・
エドガー:(それな

ベストラ「昨日は来たらしいですから、遠出に出てたら一週間待ちになってしまいますねぇ」
エイナル「そしたら、酒場で飲んで待ちましょうかねw」


エドガー:滞在費が……

ロミオ(仮「いや、幾ら貸してたか知らないけど、最近一番の金儲けの話って、この密告の件だと思うんだが。」


ベストラ:(喋るのかいそこw 秘密裡に捕らえるんじゃなかったのか
エイナル:(内緒話てきな感じで。。w
ロミオ(仮:じゃあ、行きましょうかw

ベストラ「ご馳走様でした」
マスター「まいど~」


●AI237/6/3 午後 カリンド島ダーベルフト。ルトガーの店



GM:では、店へー
エイナル:はーい。いきまーす
エドガー:ういー
ベストラ:玄関どこ?
エイナル:くろい
GM:牛さんのあたり、北西です!

GM:・・・そして知覚!
ベストラ:1d20+1 (知覚/治療)
diceBot : (1D20+1) > 10[10]+1 > 11

エイナル:1d20+10 [知覚(WIS)★]
diceBot : (1D20+10) > 15[15]+10 > 25

エドガー:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 7[7]+7 > 14

ロミオ(仮:(今の発言直後に出発したので、まさか先回りして殺せるとも思えないし。)
GM:エイナル!  地面、地面!
GM:みんな、北西からねw
エイナル:(音楽が不穏に。。ん?
エイナル:(SAN値危険?
GM:なんか・・道に混ざって・・・赤いのが・・・みえないかい?w
ロミオ(仮:ああ、血で引きずってありますね。
GM:ロミオのあたりです
エイナル:あぁ、ありますね
GM:ざわ・・・

エイナル「まずいですねぇ。。血ですかね」

GM:看板には「ルトガー輸入雑貨店」とある。ここに間違いはなさそうだが・・

エドガー「とりあえず、中に入ってみるか?」
エイナル「はい。そうしましょう」


エイナル:その中から繋がってる感じですか?
GM:ですねー!
GM:まぁドアがあるが!
エイナル:あけるー
ベストラ:血は新しいものでしょうか?
GM:新しい・・・というか、一日は経っていない!?ドア・・・・鍵!?
エイナル:(兄貴の出番です。。
ロミオ(仮:え?このずさんな搬出のくせに鍵締めて行ったんだw
エイナル:たしかにw
ベストラ:ですねぇ
ベストラ:血の跡はどこに続いてるんでしょうか
GM:ドアの中まで続いているようです・・!
ベストラ:じゃあ中から出されたのではなくて、中に逃げ込んだんですね
ロミオ(仮:(外から中に引いた訳か)
GM:そのようです!
ベストラ:窓から中窺えませんか?
GM:どの窓からいきます! 一応、よくみると反射している窓があるでしょ、8つくらいw
エイナル:あ、たしかに(鍵開けしてる間に、見てみるか
エイナル:この辺の窓からのぞく
ベストラ:どうでしょう?
GM:牛さん・・左の窓から覗く・・知覚どぞ!
ロミオ(仮:この辺、他の家とか人通りあんまり無いんですよね?
GM:そう、孤立してるんです、ロミオ。
ベストラ:1d20+1 (知覚/治療)
diceBot : (1D20+1) > 18[18]+1 > 19

GM:エイナルもどぞ<知覚
エイナル:1d20+10 [知覚(WIS)★]
diceBot : (1D20+10) > 17[17]+10 > 27

GM:お、ふたりとも、見えた!




GM:これは楽になったw
エイナル:(GMが楽になった?w
GM:あ、一つみえないはずの部屋がみえてしまったが、まーいいや(察してくださいww
エイナル:はいw

ロミオ(仮:じゃあ、鍵明けから~
GM:おや、そこみると・・やばい・・これはやばいかも

エイナル「やばいですねぇ。。したいが。。」


GM:ロミオ盗賊どぞ
GM:エイナル、さらに知覚どぞ!
ロミオ(仮:1d20+10
diceBot : (1D20+10) > 17[17]+10 > 27

エイナル:1d20+10 [知覚(WIS)★]
diceBot : (1D20+10) > 1[1]+10 > 11

エイナル:おっと。。。
GM:あ、なんか中で複数動いた気がするが・・きのせいか
ベストラ:大惨事ですね
GM:ロミオは・・開いた~
エイナル:あらら。。
GM:カチャ
エイナル:入り口に戻ります
GM:★君はpp+1を得た!
ベストラ:開いたのなら中入ろう
ロミオ(仮:(GJw 今ので窓の方に注意が向いた、一機に突入ですよ)
GM:ロミオにw あとエイナルも+1どぞ
エドガー:おーらい
エイナル:はいw、ベストらは?
ベストラ:入りまーす
GM:コマうごかしてどぞー
エドガー:とつにゅうー
エイナル:はいりまーす



GM:さて、ここには男女の死体2つ・・・受付嬢と作業員といったところか・・
ロミオ(仮:死んでる?
エイナル:となりの部屋をとびらから、一応、聞き耳
GM:エイナル、知覚どぞお!
エドガー:死因はわかりますかね?
GM:死んでますー
エイナル:1d20+10 [知覚(WIS)★]
diceBot : (1D20+10) > 12[12]+10 > 22

GM:死因は・・エドガー、治療でどぞ
エドガー:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 20[20]+2 > 22

エドガー:お
エイナル:おぉ
ベストラ:くりっとだ
GM:刃物でぐさっとやられましたねー。明らかにシミターだ
ベストラ:最近ですね
GM:超最近・・血も乾いていないし!
ベストラ:エイナルさんの方は?
GM:んでエイナル!
エイナル:はい

エドガー「曲刀でざっくり、ってとこか。血もまだ乾いてない」
エイナル「あらら。。。」


GM:奥のほうで声がする「もう残ってないだろうね。」「なんかさっき、玄関から音しやせんでしたか?」「なんだって?」
GM:女と男の声・・・それも複数いるようだ
ロミオ(仮:そのまま奥の部屋に

エイナル「みなさん、まだ、犯人いるようですね。。」(小声

エイナル:(隣の部屋を指差し
GM:「全員、隠密~w
エイナル:(殴り込みますかぁ〜

??「何か聞こえたって?・・どれ」

エイナル:1d20+4 [隠密(DEX)]
diceBot : (1D20+4) > 9[9]+4 > 13

エイナル:うーん。。
GM:耳すます敵w
エドガー:ボーダーは?
ロミオ(仮:(これは時間がたつほど相手のフォーメーションが出来上がっちゃうんで、速攻で戦闘に入りましょう)
GM:1d20+4 (知覚)
diceBot : (1D20+4) > 8[8]+4 > 12

エイナル:(もう戸
GM:12!ライン
GM:エイナル、せふw
エイナル:とびらあけて、つっこみ?
エドガー:1d20
diceBot : (1D20) > 10

GM:あw
ベストラ:1d20-1 (隠密)
diceBot : (1D20-1) > 14[14]-1 > 13

エドガー:ごめんな
エイナル:とりあえず、隠密かw、あw
GM:とりあえず、ばれたw ふつうに戦闘ですww
GM:不意打ち失敗w
エイナル:はーい

隣にいたのは、どうやらここを襲撃していた敵!まだ家探ししていた様子!



ベストラ:顔が濃いw
GM:でもざこでうsww
エイナル:ひんまがってますねw
GM:さーせんw イニシア―www
エドガー:1d20
diceBot : (1D20) > 14


ベストラ:1d20+2 (イニシア)
diceBot : (1D20+2) > 10[10]+2 > 12

GM:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 18[18]+4 > 22

GM:1d20+3
diceBot : (1D20+3) > 16[16]+3 > 19

エイナル:1d20+8 [イニシア]
diceBot : (1D20+8) > 16[16]+8 > 24

ベストラ:4Lvがいる。こっちまだ2Lvなのに
ロミオ(仮:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 5[5]+5 > 10

エイナル:うむ


GM:やばそうなボスだ!
エイナル:あ、カティヤさんにいつものイニシアさげをやりたい
GM:あ、エイナル先ですねw どぞw 
エイナル:即応・対応なので。
GM:その前にイニシア下げか。はーい判定どぞ
エイナル:1d20+11 [Arts.Delay Enemy 命中vsMC]
diceBot : (1D20+11) > 12[12]+11 > 23

エイナル:目標のイニシアチブ値を-4にできる。
GM:おk
エイナル:です
GM:でもほかのPCが低すぎたw
エイナル:おっと

GM:ではエイナルから、どぞーw
ベストラ:ギュイーンっで良いんじゃない?
ベストラ:いつもの
GM:ぎゅいーんw
エイナル:ですねぇw
エドガー:ぎゅいーんとかいつものとかみんなInt下がってない?
GM:知能指数がw
エイナル:ww
エイナル:じゃあ、ぎゅいーんいきます
GM:ギュイーンw
エイナル:1d20+5 [Arts.Overdrive Shout 命中vsTC]
diceBot : (1D20+5) > 17[17]+5 > 22

GM:あたったー
エイナル:1d8+4 [Overdrive Shout dmg]
diceBot : (1D8+4) > 5[5]+4 > 9

GM:1たりない!
エイナル:さらに2マス押しやるだったかな
GM:こうかな
エイナル:ちょっと、さがり。
エイナル:おわり
GM:すごい音圧が!
エイナル:w

GM:そして敵来まーす!
エドガー:妖怪1足りない
ベストラ:音圧で重傷に!
GM:まずロミオに
エイナル:あ、
エイナル:PPもらえます?
GM:★君はpp+1を得た!
GM:どぞw わすれてたw
ベストラ:首が飛んでくるみたいで怖いなこの図
GM:1d20+3
diceBot : (1D20+3) > 17[17]+3 > 20

GM:1d6+2
diceBot : (1D6+2) > 1[1]+2 > 3

GM:3だめ
GM:牛さんに
GM:1d20+3
diceBot : (1D20+3) > 17[17]+3 > 20

GM:1d6+2
diceBot : (1D6+2) > 5[5]+2 > 7

GM:7だめー
GM:1d20+3
diceBot : (1D20+3) > 17[17]+3 > 20

GM:また牛さんにー
GM:1d6+2
diceBot : (1D6+2) > 3[3]+2 > 5

GM:5だめー
エイナル:むむ、あてるなぁ。。
GM:つづいて、ボス!

カティヤ「あたいの魔法をくらいな!」



エドガー:げ、マジックユーザー化
ベストラ:丁度半分だPPもぐもぐ
エイナルウォーロックかな?戦士かと思ったのに・・
ベストラ:スリープでも掛けてくるのか?
GM:ウォーロックですw 近接ばっかだw
エイナル:やば。
エドガー:手下が邪魔くさいなwwww
ベストラ:魔法(物理)は怖い
エイナル:はい。。こわい
GM:「スペクトラル・フェイド」しくしくw
GM:透明化w
エイナル:(巻き込んじゃう系しかなかったらしい。。
ベストラ:(ちょっとー部下と連携できてないよー
GM:ううww
GM:おわりww
GM:だが危険なのはかわりない! さて、エドガーおまた
GM:そうくるよねぇw
エドガー:不可視化って効果なんだっけ
ベストラ:なんだろう
GM:通常の肉眼では敵からも味方からも認識しなくなる。・「隠密状態」となる。 ・「隠密」判定には+20ボーナス。
GM:みえないので、どこへいったか・・探す必要がある!

GM:というわけで、エドガー 知覚!
GM:1d20+24
diceBot : (1D20+24) > 17[17]+24 > 41

エドガー:1d20+7
diceBot : (1D20+7) > 3[3]+7 > 10

GM:まぁさがすの無理だがなw
エドガー:むりです
エイナル:ぷらす20すごいな
GM:なので、範囲かえていいよー
エドガー:手下をここで一斉に撃墜することはできるけど
エドガー:したらあっちが接敵可能になっちゃうからまずい気がする
GM:ざわ・・
ロミオ(仮:(どうせ、次の敵のターンが終わると効果が切れる)
ベストラ:ですねぇ
ベストラ:誰かを犠牲にするとか?
エドガー:いやここはスリープか
ロミオ(仮:(それに、1ラウンド集中攻撃しても敵が落ちるとは限らないし)
エドガー:手下4人にスリープ行きます
GM:おお、いい判断w どぞ
エドガー:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 20[20]+6 > 26

GM:くりっとwww
エイナル:おぉ
GM:★君はpp+1を得た!
ベストラ:( ˘ω˘)スヤァ
GM:( ˘ω˘)スヤァ
GM:蟲師op聞いたみたいになったぜ

エドガー「っと、寝てろ!」

GM:大声ださぬようww
エドガー:wwww

ロミオ(仮「で、後は瞑想しながら敵が見えるのを待つだけでいいのかな?」

GM:ジェダイかw とりあえずラウンドがつづくw 牛さんだ
GM:女は・・どこだ!(殺気をよみとるんだ
ベストラ:怖いのでサン・オーラ使います
ベストラ:目標に対しての敵の攻撃は、全て不利状態になる。オーラは本人の次のターン終了まで続き、本人とともに動ける。オーラ以外の場所へ移動すると効果が切れる。
GM:うまいwww
ベストラ:範囲1なので全員守れますね
GM:おお
ベストラ:あとお薬もぐもぐ
エイナル:おぉ、ありがとうございます
ベストラ:1d4+2
diceBot : (1D4+2) > 2[2]+2 > 4

ベストラ:以上です

GM:以上かな! つぎー ロミオ
ロミオ(仮:pp回復~
GM:気合かなw +1で
ロミオ(仮:終了。
GM:んでは2ターンめー 最初にもどって、エイナルどぞ
エイナル:はーい
エイナル:探せるかな?
エイナル:あ、でもぷらす20か
GM:さて、エイナル・・・まずドアは開けた形跡がないので、この部屋にいるのは確かだ・・だが、どこだ・・+20は確かに探しづらい・・
エイナル:チアプレイ > エドガーに

エイナル「とりあえず、応援ですかねぇ〜」
エドガー「助かる」
エイナル「次はドカンとお願いしますねぇ」


GM:お、pp回復ktkr
エイナル:おわり
GM:そして、女は現れる!そばまできていた!
エイナル:(いらっしゃい

カティヤ「こうなったら、やむをえないね!」

エイナル:(やる気だ。。部下も。

カティヤ「ヘルファイア、ブラストぉ」


エイナル:(やっぱり。。
GM:RC!
GM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 1[1]+6 > 7

GM:ぐにゃああw
ベストラ:あ
エイナル:w
エドガー:あw
ベストラ:暴発
エイナル:やるな!
GM:でもダメージ半減ですからああw
GM:3d8+4
diceBot : (3D8+4) > 16[7,8,1]+4 > 20

GM:10だめですw
GM:部下は死亡w
エイナル:(物理が敵にまわるとやばいな。。
ベストラ:痛い痛い
エドガー:部下ああああ

部下ズ「ぎゃああ」「あねさんなぜぇぇ」

ベストラ:牛サン本日2回目の重傷でござる
エイナル:ベストラさんやばい。。
GM:牛肉にならぬよう!
エイナル:しかし、わたしも重傷である。
GM:やばいやばいw
ベストラ:4Lvだからね相手
エイナル:PPいただきます
GM:さて、挽回しよう エドガーどぞ
エドガー:でもPP的にもう飛んでは来ないはずだ
ベストラ:分からんよ
GM:そねw ヘルファイアはないw



エドガー「……味方まで吹っ飛ばす暴発とはな。じゃあリクエストに応えて返杯といこうか」


ロミオ(仮:(こっちに重傷者が居るから回復してる、もう一発あるね)
GM:あ、そだったw<回復
エドガー:この範囲でアイスボールぶっぱします
エドガー:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 1[1]+6 > 7

GM:ちょうど今pp3 ・・火に対し、氷w
エドガー:グッドラックうううう
GM:人間ていいなw
エドガー:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 13[13]+6 > 19

GM:すばらしいw
エイナル:おぉ
エドガー:3d8+4
diceBot : (3D8+4) > 12[4,1,7]+4 > 16

GM:★君はpp+1を得た!
エドガー:16点!
GM:おおおお 残り9! ワンちゃんあるで!
エドガー:あ、部下3は氷漬けですね
GM:ああw
エイナル:ですねw
GM:カキーンw
GM:★君はpp+1を得た!
ベストラ:ぶかあああああ

GM:んで牛さんかな
エドガー:後は任せた
ベストラ:任されたー
ベストラ:ホーリースマイトってどんなんだっけ
GM:これできまりそうだなw あ
ベストラ:まあいいや殴る
ベストラ:1d20+4+1+1+1+2 (命中)
diceBot : (1D20+4+1+1+1+2) > 10[10]+4+1+1+1+2 > 19

ベストラ:1d8+4 (ダメ)
diceBot : (1D8+4) > 6[6]+4 > 10

エイナル:やた
ベストラ:使うまでも無かった
エドガー:wwwww
GM:ホーリィはそれに宣言すれば、追加でCHA修正分ダメージw いらんかったww
GM:【win】
GM:★君はpp+1を得た!
GM:★全員pp+1を得た!

ベストラ:レイオンハンズで5回復×4できます
エイナル:すごい
GM:さて・・手遅れただったようだ、広間に倒れているのは、ルトガーっぽいね。女も事務員だろうか。奥には部下の男も死んでる。
GM:すごいw<冷温x4
ベストラ:エイナルさんとロミオに一回ずつ
エイナル:ありがとうございます
ロミオ(仮:ありがとう~

エドガー「全滅……か」
エイナル「遅かったようですね。。」



ベストラ:自分に2回使ってPP0だわーい
GM:うはw 珍しいw

ベストラ「生きている人はいないんでしょうか?」
エドガー「治安隊に連絡と、何か手がかりになるものを探すか……そこの女に聞くか、だな」


エイナル:サーフぬっとこう
エイナル:1d4+2 [ヒーリングサーフ]
diceBot : (1D4+2) > 2[2]+2 > 4


ロミオ(仮:早速ルトガー本人を漁ってみる。
GM:おw ロミオ、捜索どぞ
ロミオ(仮:1d20
diceBot : (1D20) > 14

ベストラ:私も足りないかな
ベストラ:1d4+2 (サーフ)
diceBot : (1D4+2) > 4[4]+2 > 6

ベストラ:よしよし
GM:ん、ロミオ、小さな鍵が。鉄製のだ。どこか引き出しのだろうか
GM:<彼のポケットから
エイナル:ドロップいりますか? > ベストラ
ベストラ:大丈夫です
エドガー:部屋全体を捜索します。
エイナル:はい
GM:エドガー では捜索どぞー
ロミオ(仮:え~と、鍵が出てきたときの捕虜の反応はどうです?(気絶中?)
エイナル:わたしも捜索します
エドガー:1d20+12
diceBot : (1D20+12) > 15[15]+12 > 27

GM:氷漬け中w
GM:部下
ベストラ:ww
エイナル:あ、いい目が大丈夫か
GM:エドガー・・・いくつか密輸品を扱っていたようだ。この店。かなりやばいのがわかる。そこに、重要書類をしまう引き出しがある。鍵がかかっているようだ。
エドガー:鍵付きの引き出しとか日記とか出てこないかな

ベストラ「ルトガーさんも、亡くなってしまったんでしょうか?」(顔分からないな
エイナル「この分だと、そうでしょうねぇ」

GM:密輸品は、まぁ密漁の毛皮や薬とかw・・・当然、あの海賊ディルクとも日頃取引していたようだ

エドガー「ベストラ、治安隊を呼んできてくれないか?ルトガーの顔ならそいつに見せれば分かるだろ。たぶんこの中の誰かだとは思うが」
ベストラ「分かりました」


GM:9-4のマスに鍵つき引き出しすな。
ロミオ(仮:っと言う訳で開けてみる。
GM:カチャ・・開いた。おや、小さな地図がある。この近くの略図だ。・・そこの海岸線にXがある
GM:その地図・・メモで「アンダードック」とある。ああ・・・これは密輸品を扱う秘密の波止場のようですぞ
ベストラ:あ、その前に捜索振っとく
ベストラ:なんかあるかも
GM:どぞん
ベストラ:1d20 (捜索)
diceBot : (1D20) > 14

GM:特になし!
エドガー:あふん
ベストラ:へよ
ロミオ(仮:他にない?引き出し引き抜いてその裏表とか引き出しの入ってた空間とかもw
GM:コインはありますwww あ、そのへんはBBSにてw
ベストラ:じゃあ先ほどの酒場に
GM:はーい
エドガー:治安隊が来る前に回収するんかいwwww
ベストラ:有ったのかい
エドガー:>コインとか

GM:牛さんは、酒場へ。事情を話すと、おやじさんが警備隊に声かけてくれるそうだ。
GM:あと10分ほどで来る模様w
ロミオ(仮:捕虜もチェックして全部取り上げて置かないと。
GM -> ベストラ:がんばw
エドガー:ロミオがめついwww
エイナル:w
GM:捕虜・・シミターとかありましたw まぁrpgの基本基本w
ベストラ:武装解除は基本

エドガー「アンダードッグ……。この場所は地元の者は知ってるのか……?」
エイナル「どうでしょうねぇ。。知らなそうですが。。」

エドガー:地図を回収します。引き出しの中身は地図だけかな?
GM:・・・・厳重な地図からして・・地元民でも知らない人が多数でしょうなぁ。地図と、取引先の品目とかありますねぇ
エドガー:アンブラの実とかあったりするんです?
ベストラ:ディルクさんとの取引の帳票とか無いですかね
ロミオ(仮:ルトガーの取扱品目が密輸品だと解った書類って確保してます?
GM:それはここにはないようですが、取引品目にそれらしき項目がw<アンブラの実
GM:ちなみにアンブラの実とは・・SO世界の麻薬でーすw
ベストラ:ルトガーさんから何買ったんだろうあの人
GM:何か売ったのかも
ベストラ:ふむー
ロミオ(仮:では、取引の記録は確保したという事で。。。 

GM:さて・・・エドガー。ここは知恵のしどころだ・・この項目・・看破!
GM:ロミオもねw
エドガー:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 11[11]+2 > 13

ベストラ:看破わたしもやりたいです
エドガー:びっみょ
ロミオ(仮:1d20
diceBot : (1D20) > 4

GM:要するに、符丁てか、見知らぬ言葉があるのよね
ベストラ:1d20+6 (宗教/看破)
diceBot : (1D20+6) > 12[12]+6 > 18

GM:牛さんもどぞ!・・あw
GM:★君はpp+1を得た!
エイナル:おぉ
ロミオ(仮:グッドラックで
ロミオ(仮:1d20
diceBot : (1D20) > 11

GM:・・・牛さん、なぜか知ってる。「ド 3」 「ド 11」とある。
GM:ロミオ、また失敗w
ベストラ:ド?
GM:ド・・ド・・・・ドが付く取引する物・・・あ・・奴隷
ベストラ:なるほど

ベストラ「奴隷取引までやっているとは。許せませんね」

GM:要は近隣の村を襲って、奴隷を手配していたっぽいねぇ。そのへんは別のシリーズで被害者になったグループがいましたがww

エドガー「ろくでもない商人だったようだな」
ロミオ(仮「あの~これって連れ帰るのが仕事ですけど、流石に沈めて帰った方が世の為なんじゃないかと」

エイナル「まぁ、そうなんですがねぇ。。」
エドガー「……」



エイナル:あぁ。。
GM:まぁ全滅になったのも、因果応報か・・PCの道徳と葛藤w 
ロミオ(仮:(いや依頼人も殺人依頼は出来ないから連れ帰れって言ってるけど、本心では沈めて欲しいんじゃないかとさえw)

エドガー「取り押さえようとして抵抗されてやむを得ず、ってことにでもするか?」
エイナル「まぁ、その時に決めますか。確かにやってしまいところですね」
ベストラ「依頼である以上、まずは確保で良いのではないでしょうか」
エドガー「だが、正式な司法の裁きを受ける事も罰とも言える。だがまずは、奴を見つけないとな」


GM:ちなみに、死亡してしまうと、依頼額は半減だったかな・・w
ベストラ:(生きてれば色々できますしね、こっちが)
エドガー:だが2回入っってしまった
GM:修正しとくー
ベストラ:どんまい

エイナル「とりあえず、地図のばってんくらいしか、手がかりがないか」
ベストラ「ですねぇ」
エイナル「ここにいってみますかねぇ」

エドガー「奴隷取引をしてるって言うんなら、商人のふりをして行ってみるか?」
エイナル「あぁ、それもいいですねぇ」


ベストラ:これから行くのは皆さん大丈夫かな?HP的な意味で
GM:ああ、HP大事ねw
エドガー:一夜寝て回復した方がいいかもw
エイナル:寝てから?w
GM:わりとみんな満身創痍だしのう
エイナル:宿探して、とりあえず、寝ます
GM:はーい、一人5gpでーす
GM:飯付きw

エドガー「行くにしても、怪我を治してからの方がいいな」
ベストラ「そうですね。無理は禁物です」

GM:寝ればHP全快するよ~w
ロミオ(仮:サーフの補充ってこの街で出来ます?だったらサーフで済ませて行くという手も。
GM:サーフは補充できますよ~
GM:一般アイテム範囲は売ってるー。
ベストラ:買います
GM:あと薬、本、投擲アイテムもOK
GM:ヒーリングドロップも解禁されてまっせ。
ベストラ:HドロップSを4個買います
エドガー:翌朝のご飯ちょっと豪華な物食べてPP回復したいんだけどなんかない?
エドガー:魚介のパエリアとかなんか(ろくろ
GM:いいねーw ここの名物は、豪快な魚料理群なのでw
GM:魚介のパエリアいきますかw いわゆるスペイン料理系でw
エドガー:ハイゼンの沖なのにな
エイナル:w
GM:10gpだせばな!
GM:飯テロ その2



エイナル:出しまーす、食べまーす。いっぱい
GM:pp+4 どぞーw コースW 一万円料理と思いねぇw
エドガー:宿代の2倍じゃねえか!?
GM:宿は5000円、この料理は1万円だw

エドガー「流石観光地……物価が……」
ベストラ「わぁ豪華」


GM:まぁホテルで食うようなやつですw 普段は船長や貴族向けw
エドガー:食べますけどね(PPのために

エイナル「いい、お値段ですねぇ〜」
ベストラ「でもとっても美味しいです!」


GM:さすがにミシュラン★くらいはあるw
ロミオ(仮:(まぁ、捕虜突き出した時点で敵側に気付かれただろうし、今更サーフ塗って強行軍しても意味ないか)
ベストラ:すごい
GM:生ハムのサラダに、肉もあるねw 
GM:ワインもなw
ベストラ:一方で奴隷取引。光と闇の差が激しい
エドガー:ほんとな
GM:そういう町ってことですw
GM:つうわけで、魚介コース pp+4 HP+20 w
ベストラ:HP+20って上限突破?
GM:いやいやww
ベストラ:残念
GM:MAXですねw
ベストラ:光石も買っておきますか
ベストラ:一応
GM:そそ、なにか役に立つかも。
GM:と、あ、アンダードックは時間かかるから、今日はこんなところかなw
エイナル:はーい
ベストラ:はーい
次回、秘密の港アンダードックへ。海賊ディルクの行方を追う!(つづく)



(LIリプレイ目次へ)