Replay

第12話

「神のいない王国」

●登場人物紹介

フォルキュアス ハイゼンの真ヨハン教の僧侶。没落貴族の出で、神の探求を目指している。今回では自ら宗教の分裂という危機を受けて、穏健派のコルネイユをもり立てに動くが・・
ミルフィ 本名、ミルフィ=キャンベル。通称「お嬢様」の聖スラーナ聖騎士見習い。14才。シルバードラゴンの赤ちゃん「ドラ」ちゃんをペットに持つ。フォルら仲間の救出に、ハイゼンへ!
ポル 本名ポル・ポルプーリ。通称「ぽるぽる」ミルフィと長くコンビでいるハーフリング。シーフだが、戦闘でも役に立つ。自らの幅広いコネを利用し、仲間の救出へと動くが・・
ライオット ギス出身のバーバリアン。向こう見ずな大剣使い。しかし前回で敵に捕虜に!
カレデリス サルバニア大陸出身の、ネクロマンサー。あのハルシオンが開いているネガル島のギルドのメンバーでもある。前回やはり敵に捕まってしまった一人。
フェイル 元戦士。現在はアーバンスター・シーフ:ギルド員という、異様な経歴の持ち主。実はオイゲンの元弟子。今回、故郷ハイゼンに来て仲間の救出へ。
チェスカ エルフの女性吟遊詩人。前回留守だったが、今回仲間の危機を知り、一緒に救出へとハイゼンへ!
エレスセア 今回のゲスト(笑)言わずと知れたネルヴァの白騎士団長。今回、序盤でハイゼン王への決意を促す政治的行動に出る。テイルズチームに影響を大いに与える存在に!


●その他の登場人物

・レオンハルト:帝国の侵攻や国教である真ヨハン教の分裂事態と、内憂外患に悩める現ハイゼン王。

・ワートフ:ハイゼン将軍。エレスセアと協力して、今回の宗教内乱を押さえようとする。

・ロスィ:説明不要のメナートのシーフギルドマスター。

・バラン:ロスィと同期のシーフギルド員。フォルたちが捕まっている牢で、彼も偶然捕まっている。

・ユリアヌス反乱を起こしてネルヴァで死んだオイゲン将軍の息子。今回、エレスセアによって父の遺体を引き取る。

・ハインツ:真ヨハン教司教。教祖シュバルツ枢機卿の弟で、兄の後を受けて自ら教皇になろうと陰謀し、クロン教団と組み、レオンハルトを追い落とそうとする。そのため、故オイゲン将軍の旧反乱勢力を味方につけ、元老院を乗っ取った。急進(過激)派代表。

・コルネイユ:真ヨハン教穏健派代表。身の危険を察し、エルクへ亡命していた。フォルキュアスが尊敬する司教。

・ブレンシュタイン:ハイゼンシーフギルド長。

・ガロン:クロン教団司祭。テイルズメンバーの宿敵となりつつある。

さて、まずは今回のハイゼン騒動(後述)の噂を聞き、ハイゼン治世に危機感を持った隣国のエレスセア様、ついに動きます・・
エレスセア えーと、DM,ではオイゲンの遺体を確保の上、ハイゼンに向かいましょう。 遺体が見つからないようなら、ハルシオンに頼んで霊魂を召喚して聞きます
DM はーい(W・・・しかしまぁ・・団長、さすがに去年の遺体・・腐食してますぞ^^;
エレスセア いいよ、白骨で。見栄えのいい箱に入れていただければ。
DM (んじゃ、棺桶に入れておきます(W
エレスセア 一緒に連れて行くのは・・・えと、Agentまだいないんだよな^^;うーむ、「フロスミア。 リルカ!」
DM/フロスミア 「はっ!なにか?」
DM/リルカ 「お呼びでしょうか?」
エレスセア ハイゼンにて、オイゲン殿の遺体を返還し、合わせてレオンハルト殿にお会いします、同行の上、必要とあらばハイゼンに残ってもらい、情報収集をしてもらうことになります。
DM/フロスミア わかりました!
DM/リルカ はい。
エレスセア また、この後クファールに向かいますが、エリシエル、ならびにラング、先に現地入りしてクファール反乱軍の動向を探ってもらいます
DM/ラング では、エリシエルどのも、お呼びしましょうか?
エレスセア いや、えりはニケロスでやってもらうことがある。それとユキリウスもハルシオン・・じゃない、ストムグレン卿に同行し、ニケロスの件で助力。そっちの件はそれでいいとして、鏡でロスィを呼び出します。
DM では、レオンハルト演説失敗は、そのままってことで。それで、団長が、ロスィと連絡ですかな?
エレスセア ん。
ニケロスとは、クファールの北にある都市で、現在中立都市。しかしその重要地点から、北の帝国クファールとで取り合いになっていたのでした(笑)・・また、レオンハルトは先の演説で真ヨハン教の分裂阻止を呼びかけたものの、見事失敗していたのでした・・ああ、人望ないのか王(^^;
DM/ロスィ おう、エル。なんか用か?(w
エレスセア (と、いうか、演説の前に連絡とるべきだったんだよな・・・ 昨日ごたごたしすぎてて少し焦った。
DM (あはは^^;
エレスセア お久しぶりです。ハイゼンで少々情報収集したいので、ハイゼンシーフギルドを紹介してもらえないでしょうか。
DM/ロスィ おう、いいぜ。ちょっと待ってな・・・・・よし、つないだ。向こうも鏡をもっていてな。・・おおい、オズウェル。お前のボスに話がしたいらしい・・
DM というわけで、支部長オズウェルから、シーフギルドボス、ブレンシュタインが現れた!
エレスセア ああ、では名前を知らないな。「お会いいただき有難うございます。 ネルヴァのエレスセアと申します」
DM/ブレンシュタイン というわけで、お初ですな。ヴィンダール卿。(ハイゼンなまり(w 私こそ、真の代表です。それで?
エレスセア 早速ですが・・・ハイゼンの内政、現在少々問題が出てきているようです・・・・ハイゼンのことはハイゼン人にと思っていたのですが、少々根が深い。できればお会いして話すことは出来ないでしょうか? 現在ハイゼンに来ていますが、滞在できるのは1日だけです
DM/ブレンシュタイン 私でよいのですかな?・・王ではなく?
エレスセア お会いするのが無理でしたら、鏡にて、ということになりましょうが、少々深刻な話になりそうですので。
DM/ブレンシュタイン 確かに、貴方が出てくる程ですからな・・わかりました。
エレスセア 王とは改めてお話します。けれど、民衆の感情を一番よくご存知なのは貴方と思いまして、手を打つ前に、ハイゼン人の感情を知っておきたい。
DM/ブレンシュタイン わかりました。では・・指定場所に、夜9時に(w
エレスセア 9時(w んでは夕食会は5時からにしてください、だな(w
DM というわけで、ハイゼン近場の森を指定してきました。
エレスセア (夜の早いまちだなぁ(w
DM (いいのw陰謀ごとは夜が相場(w
エレスセア (えーと、メモを見て・・・)さて、夕食会のほうをお願いします。 快く来たということは、オイゲン派はそれほど表立って反感を抱いていないということだろうか?
DM/ユリアヌス いえいえ。私は父とは違うと表明したかったからですよ。(というわけで、息子登場)・・・エレスセアさんですね。我が家にお越しいただき、ありがとうございます。
エレスセア まず、夕食会の場は無難な話をしつつ、ユリアヌスの人柄を見極めたいと思うのですが
DM はーい。これは・・CHA20で。人物鑑定って、エレスセアは得意そうだ(w
エレスセア(ダイス機能) 1D20+20(cha) = 9+20 = 29・・あは、まじちゃのダイスまだCha18のままだった
エレスセア (いや、レオンハルトはもう少しがんばってくれると思ったんだが(w・・・んで、性格は?
DM 優しい性格で、争い事を好まない。しかし、一部の派閥が彼を持ち上げているので、迷惑にしているという。
エレスセア 戦嫌いなのか、父の汚名を注ぎたいのか、復讐に燃えるか・・・なるほど
DM 戦嫌いというわけではなく、父については、正しかったのか間違っていたのか、悩める青年という感じですな^^;
こうして、オイゲンを間接的にも殺した団長(ネルヴァ革命か、sopc参照(^^;)と、そのオイゲンの息子の対面に。
エレスセア オイゲン殿には・・・申し訳ないことをしました。 ご存知かどうか判りませんが、私は先の内乱で亡くなったヴァルターとは、何度か行動を共にしています。 ヴァルターから、オイゲン殿のことは少々伺っておりました。
DM/ユリアヌス ネルヴァ革命では、有名ですからね。顛末は、すべて知っておりますよ。
エレスセア では、貴方のお父上が自ら命を絶ったことも、ご存知だったのですか?
DM/ユリアヌス ええ。それはヴァルター殿から、聞きました。ハイゼンに寄ったとき、そううち明けられて。しかし、貴方を恨んではおりません。誤解しないでいただきたい。
エレスセア なるほど。あいすみません。
DM/ユリアヌス その後、ヴァルター殿はエルクタウンにて、帰らぬ人となりましたが・・。
エレスセア 率直に言います。 あの時、オイゲン殿は死ぬべきでなかったと思います。 自分のやっていたことが正しいと信じるなら、生きてその結果を見届けるべきだった。 そして間違っているなら、修正すればよかったのです。
DM/ユリアヌス 私も、・・実はそう思っていました。いや、恥ずかしながら・・
エレスセア しかし、彼はいない。そしてヴァルターも死んでしまい、ハイゼンを率いてゆける人物は、その時点で見当たらなかった。
DM/ユリアヌス ハイゼン人は、自分に非があると、すぐ自ら命を絶つ伝統がある・・忌まわしい伝統が・・総督もそうでしたね・・私は、逃げてはならないと思います。
エレスセア (草葉の陰でフリッツが(笑
DM/ユリアヌス (ヴァルターも、ツァイベルも、フリッツも(w
エレスセア (のたうってそうだな(w ツァイベルのアレを、自ら命を絶ったと・・・うーむ、まあおいとこう(w
DM/ユリアヌス (爆
エレスセア まあ、そう言えない事もない・・・自ら命を・・・うーむ
ええ、ことドイツ語的名前(まぁ、ここではハイゼン人ですが)にすると、soでは何かと自殺的死亡になるジンクスがあるというのが、プレイで証明されつつありやす(^^;(笑)
DM/ユリアヌス まぁ、とにかく、父の遺体を戻していただき、ありがとうございます。
エレスセア いえ。お礼には。率直に言いましょう。 私は誰がハイゼンを治めようと気にしない。 ただ、内戦の終わった時点で、国をまとめられる人物はレオンハルト殿しか見当たらなかった。
DM/ユリアヌス なるほど。それで王は、貴方に感謝しているようですしね。
エレスセア それで、レオンハルト殿を支持しました。 1年が経ちました。 王の評判はいかがでしょう。 私はハイゼンに再び内乱が起こって欲しくはないのです。
DM/ユリアヌス 民衆は、それまでの君主がほぼ実権なかっただけに、最初はとまどっていたようですが・・今は、だいぶレオンハルト王を支持しています・・が、一部の宗教者や、反対派の妨害が、目立っているといったところでしょうか。
エレスセア なるほど。
DM/ユリアヌス 今はその反対派が議会を占有してしまっていて、王に対しいろいろ言っているようですが・・。
エレスセア ユリアヌス殿。 あなた自身は、どうでしょうか? レオンハルト王の下、ハイゼンは繁栄していけると思いますか? また、それに助力をするつもりはおありでしょうか?
DM/ユリアヌス 私が・・ですか?・・父のように・・とはいきませんが。
エレスセア 再び内戦になることは避けたい、と、貴方もお考えですか?
DM/ユリアヌス ええ、帝国が来ているというのに、内戦だけは避けたいです。・・今・・王に必要なのは、味方でしょうね。・・ただ、私にその力があるかどうかは、わかりませんが・・。
エレスセア 判りました。 オイゲン殿の件ですが、後日国葬をしていただけるよう、レオンハルト殿にお願いしましょう。 ハイゼンをリヒャルトの手から救わんとして黒ネルヴァに利用されたが、立派な国士であった、との趣旨で。
DM/ユリアヌス なんと、そこまで・・今まで、国賊扱いでしたが、これで父も報われます・・。
エレスセア それで、反国王の1派が、貴方に付きまとうことも少なくなると思います。
DM/ユリアヌス はい、そうなるでしょう。
エレスセア また、「ハイゼンにおいて貴方のやれること」という件ですが。やりたいことだけをやればいいのです。 無理に国政に関わらずとも。 国王だって、やりたいといったのがレオンハルト1人だったから、今レオンハルトが王となっている。
DM/ユリアヌス やりたいこと・・・。な、なるほど・・目が覚めました。私も、出来るだけの事をしようと思います。これでも、一評議員ですしね。しっかりせねば。
エレスセア 心強いお言葉です。王も安心されるかと。国政を行われるほど、民衆にとって迷惑なことはありませんからね。私の話は以上です。・・・ああ、あとヨハネストの件、現在どのようになっているのか、教えていただければ。海戦で枢機卿が亡くなり、混乱していないと良いのですが・・・
DM/ユリアヌス あの後、確かに真ヨハン教団は内部で分裂しておるようです。私は穏健派のコルネイユ殿に押さえていただき、国教より、多くの宗教の一つ・・の存在としてまとめて欲しいですね。
エレスセア ああ、なるほど。それで、そのコルネイユ殿、とは? 評議員ですか?
DM/ユリアヌス ああ、説明不足でしたね。ヨハン教は今、シュバルツ亡き後、弟のハインツ派と、司祭だったコルネイユ派に分裂しているんです。
エレスセア なるほど。穏健派と過激派があることは聞きました。 どちらがどちらでしょう
DM/ユリアヌス 現在、コルネイユはハインツに押されてエルクに亡命、これが穏健派で、非国教策にも積極的です。今国内はハインツ派・・過激派が実権を握っております。
エレスセア 過激派の主張は? 強きハイゼン、ですか?また?(それとも、名誉ある孤立、とかそっちのほうかな?)
DM/ユリアヌス ハインツ派の主張は「国教として、より強固な国策・・さらにいえば・・教皇を・・
エレスセア (ああ、まったく、宗教大っ嫌い^^;
市長 (教皇って^^;
DM/ユリアヌス 「教皇をたてて、王の上に教皇を起き、帝国の皇帝と対等にせよって立場らしいです。」
エレスセア ふむ、判りました。 有難うございます。
DM/ユリアヌス 対外・・は、まぁ、推測の通り、強き・・ですが・・度合いが教皇ですからね・・
エレスセア ハイゼンには今日1日しかおりませんが、できる限りのことをしていこうと思います。 お会いいただき、有難うございました。
DM/ユリアヌス 有意義な一日であることを、祈っています。
エレスセア (鏡、ハイゼン王宮へ。 王じゃなくていいから将軍いませんか?(もう終わりかけているけれどね(w<(ゲーム時間で)5時ー8時ぐらいの話し合いか?
DM (現在8時です(w
エレスセア オイゲンの実家からは外に出ましょ
こうして、オイゲンの息子ユリアヌスと話し合いをし、オイゲンの葬儀の段取りを決めた団長。その帰り道、ハイゼンのレイモンド将軍に呼び止められる。
DM/レイモンド将軍 む?・・・ああ、エレスセア様!
エレスセア ユリアヌス殿はレオンハルト王支持の立場を明らかにしました。
DM/レイモンド将軍 なんと・・・あのオイゲンの息子が!
エレスセア 生きて、王に友好的なユリアヌスは、反体制の旗印にしたくても出来ないでしょう。 しかし・・・ 王の謀略によって殺された、云々という口実の元、死んだユリアヌスは、旗印になりえます。ユリアヌスの護衛に、将軍のもとより、えりすぐって派遣を。
DM/レイモンド将軍 まさに・・・ということは、ユリアヌスを殺そうとたくらみそうですな・・!
見学中の市長 (むぅ・・勉強になるなあ・・(-_-)
DM/レイモンド将軍 わかりました!ワートフと二人で、万全の体制を敷きます!
エレスセア 期間はハイゼンの宗教抗争が片付くまでです。以上。 夜の11時に、レオンハルト殿の下にうかがいます、とお伝えください。
DM/レイモンド将軍 は!
そのとき、もう一人の将軍ワートフもやってくる。そして、衝撃な事実を話すのであった!
DM/ワートフ ああ、団長どの。ワートフです!今ハイゼンにいるときき、急ぎやってきました。
エレスセア (あれ?何かあったか?^^;
DM/ワートフ いえ、こちらから、急にですので、申し訳ない・・。
エレスセア 鏡のほう? 生身のほう?(w
DM/ワートフ (生身(w
エレスセア あらま(w
DM/ワートフ 事情は、もうユリアヌスどのから、お聞きのようですな。ただ、これだけは言いたかったのです。
エレスセア (君達テレパシーで通じ合ってるの?(w
市長 (笑
DM いえいえ(w
エレスセア まあ、突っ込みはいいから、進めよっか(w
DM/ワートフ 今回の件、こうも元老院がシュバルツ率いる派閥になったのも・・貴方の去った後の、占領府の政策なのです・・
エレスセア あ、やっぱり人選誤ったか?
市長 (誰にまかせたんだっけ?
エレスセア 例の・・・うちの問題児・・あ、問題児って言うとノルツ君になっちゃうか。
DM/ワートフ 当時の総督は、ベレン殿・・。
エレスセア ベレン。
市長(観戦) (ええっと・・ああ、ベレンさん
エレスセア うーむ、野心が必ずしも+に働いてなかったか。 野心ゆえに真面目にやると思ったが、逆効果でしたね。
白騎士の一人ベレン。彼はその外交手腕を買われ、オーク戦争やドワーフ説得で活躍した。しかしハイゼン戦役後、ハイゼン占領府を団長から引継ぎ、自ら野心を露わにしていたのであった。その一つが、露骨な囮による反体制狩りといってもよい。このことは、テイルズのこの話でも述べられています(^^;
DM/ワートフ 当時から元老院乗っ取りを断行しようとし、反対派や、王派議員を次々追いつめていきました。
市長(観戦) (野心家ベレン・・・
DM/ワートフ オトリ狩りってご存じでしたか?・・・罠を張って、反対意見を言っただけの議員を、処罰したのです。
エレスセア うーむ、あれは毒薬か・・・・適量なら薬になるんだが・・・
DM/ワートフ つまり、シュバルツはベレンの言われるままに行動し、国教として手にいれました。
エレスセア (毒薬の)量を見誤ってるのか、わざとやったんだか^^;
DM/ワートフ さぁ・・わざとかは・・。ともかく、団長はご存じなかったようで・・安心しました。以前、彼はシュバルツを教皇とする策に賛成だったようです。その実現のためでしたのでしょうな。
市長(観戦) (ベレン、なにを企んでいるんだろうな。
エレスセア 私はハイゼンに自立して欲しいのです。宗教に寄りかかってたら、自立できないでしょう
DM/ワートフ ええ、私もそう思います。宗教に頼らずとも、成功例はいくつもある。祈ってるだけで何かが変わるなんて吹き込まれると、帝国が来るその日まで寺院が豊かになるだけです。宗教は利用するには便利ですが、力を持たせればろくなことにならない。・・それは去年の内乱ハイゼン戦役の事)で、学びました。
エレスセア ん。では、ハイゼンの今回の件、内乱などという事態にならないよう、全力を尽くすことにしましょう。・・あ、時間がないな。 ワートフ、あなた自身の手勢は連れてきている?
DM/ワートフ はい。<手勢率いています
エレスセア んでは、あなた自身はここに残り、とりあえずユリアヌス殿と話し合い、護衛の件を了承いただいてください。 5名ほど借ります。 会見の約束があるので。11時に、お目にかかります、とレオンハルト殿に伝言ください。(12時にクファールに飛びます(ww
DM/ワートフ はい、レイモンドと二人で、軍権握っている以上、好きにはさせませんよ。では、王に伝えておきましょう(忙しい人だ(w
エレスセア 軍を、貴方方2名が掌握してくださって、頼もしい限りです。(これをヴァルターがやってくれれば・・・まったく^^;
DM/ワートフ ええ、ヴァルター殿がいれば・・(泣
市長(観戦) (ヴァルターは・・(涙
エレスセア まあいいや、会見場所:森 って、道も知らないんだから 待遇悪いな^^;
DM/ワートフ では、大学ではどうでしょう?あそこなら。場所は大学にすれば、王も貴方も、安全に会見できるかと。
エレスセア いや、もう先方は待っている頃なので。
DM/ワートフ そうですか・・。では、お気をつけて1
エレスセア ああ、王には直接城に伺いますが・・えーと、DM
DM ほいほい
エレスセア 会見場所:森 の時点で、罠の可能性があったので、護衛を借ります。注意していくことにします
DM なるなる(w了解。
エレスセア あ、フロスミアは王の護衛、リルカがハイゼン市街で噂の聞き込み&王の人気調査かな(w
こうして、団長はハイゼンシーフギルドの長に秘密裏に会うため、ハイゼン近郊の北の森へ。
DM というわけで、森(w
エレスセア あい。
DM では、フロスミアは、あとでWISチェックですなw・・それはそうと、マスターとの面談。
DM/オズウェル ・・・む、来たか。護衛つきなのは、しょうがないか。
エレスセア お会いいただき、有難うございます。
DM/オズウェル まて、私は支部長だ・・マスター!
DM/ブレンシュタイン うむ・・・。わしが、ギルド総元締めであーる!
エレスセア (あ、ほんとだ)フライトの時間が迫っておりますので、手短に申し上げて宜しいですか?(笑
ここは飛行場かいっ(笑)
DM/ブレンシュタイン 手短に、よいぞ
市長(観戦) (分刻みの忙しさ(笑
DM (日本の総理も、そうだってね^^;
エレスセア ハイゼンで再び内乱が起きることは、避けたい。 しかし宗教で少々ごたごたしていて、きな臭くなっている。大体において、民衆は王を支持していると聞いていますが・・・評議会が、掌握し切れてない、と。
DM/ブレンシュタイン そう、王はどちらかというと、農民とか商人たちからは支持を得ているようだがな。しかし上流の元老院たちには、うけが悪いようだ。まぁ、奴らの大半はヨハン教だからな。
エレスセア 支持者:農民、商人っと。(めも
DM/ブレンシュタイン 政教分離宣言で、いっそう拍車がかかったというところか。
DM (ま、そうですね(w
エレスセア レオンハルト王になって、民衆の暮らしは良くなったか、それともあまり変わっていないか?
DM/ブレンシュタイン 卿よ、それは正しくない言い方だ。
エレスセア では、3択を。・・良いか、悪か、変わらないか。
DM/ブレンシュタイン いや、レオンハルト王ではなく、ベレン&シュバルツ時代といったほうがよいだろう。
エレスセア ああ・・・(ため息)
DM/ブレンシュタイン わかったかね?
エレスセア (実権とりきれなかったか(w あまいな
DM/ブレンシュタイン そう、王とは結局名ばかり。元老院を掌握されてからは、あの通り元気のないばかりの王だ。実態は、ベレンが握っていて、それが去っても、シュバルツが動いていた。死んでからは、この通り、分裂、内乱だ。
エレスセア ベレンに任せすぎたのは、私のミスです・・・ いや、そもそも人選を誤ったというべきか
DM/ブレンシュタイン よいかね。ネルヴァが占領してからも・・ここはなにひとーつ、変わっておらなかったのよ!
エレスセア なるほどね。(何か行動起こす?
DM/ブレンシュタイン ものわかりがいい。エレスセア殿。貴方が巻いた種ともいえるのじゃぞ。
エレスセア まあ、事実でしょうね。 私は間違いをやった。 
DM/ブレンシュタイン どう落としまえをつけるかね・・まぁ、手伝ってやれなくもない・・が?
エレスセア 気がついたから、今から全力で修正するつもりだけれど・・・(あ? 今襲われると思ったのに(w)・・ブレンシュタイン殿。 では、貴方は、どのようなハイゼンを望むか?
DM/ブレンシュタイン 裏社会は任せてもらいたいな。宗教にまかせると、我々は根絶しかなくなる。
エレスセア ん、なるほど。では、政教分離には賛成、と。
DM/ブレンシュタイン 賛成だ。率直にいえば。
エレスセア 裏がなければ、表が黒くなる。裏の社会はあったほうが良い。私は良いと思いますけれどね。
DM/ブレンシュタイン ほう、話がわかるな、エレスセア卿。
市長(観戦) (なるほど。
エレスセア 裏が黒いからこそ、表は白を保てるというもの。・・では、過激派を排除し、穏健派の元、元老院からヨハネスト過激派を排除し、王の下、強いハイゼンを。・・私の望みはこれです。 手を貸していただけますか?
DM/ブレンシュタイン よいだろう・・。あ、ただし・・こちらも商売だ。少し、融資してほしい(W
エレスセア ふむ。 王に対するコネ・・・ではどうでしょうね? 民衆や裏の情報を王に流す、王はそれを入れて軌道修正をする。 多少の仕事にはその変わり目をつぶる・・・ まあ、金が良いというなら金でも構わないけれど。<代わり
DM/ブレンシュタイン ほう・・それは、おいしい話だ。それじゃ・・それ込みで・・1万欲しい。それで手を打とう。逐一、情報はそちらに知らせよう。
エレスセア 貴族、宗教を敵に回すなら、民衆は味方につけたいところでしょうから、ね
DM/ブレンシュタイン なにせ、今締め付けが激しく、こちらも資金不足でな^^;
エレスセア なるほど。良い取引だ。 ・・・現金は持ち歩いてないんだが、窓口を指定してくれ(笑
DM/ブレンシュタイン では、オズウェルが、後日取引にネルヴァへ向かおう。秘密裏に行くので、よろしく。
エレスセア なら2万だそう。 北からハイゼンに潜入してくるスパイがいないか、目を配って欲しい。 うちの問題児(ノルツのほう)を配置してるんだが、どうも頼りない(笑
DM/ブレンシュタイン 倍とは・・これは負けた・・!貴方は、噂以上の人だな・・エレスセア殿・・。
エレスセア では、こちら側の窓口として、バランを指定・・・(あは、知らないや、捕まったの
DM/ブレンシュタイン あ、バランは、捕まったぞ。彼は(と教える(W
エレスセア (あらら ・・・バランは使えないか(笑 ん、ではバランがいなかったらうちのエリシエルに。 無事生きてたらバランに。
DM/ブレンシュタイン え、エリシエル!
エレスセア (あら?悪名高い?
DM/ブレンシュタイン ・・・・・・あの赤い目の暗殺者・・生きていたか(ぶるぶる
エレスセア (名前変えるように奴に言っておくか(w
観戦者 (なにかあったのかな?
エレスセア (暗殺者が有名になってどうするよ(wwww
DM/ブレンシュタイン いや、・・・かつて、アサシンには怖い思いをしたものよ・・
エレスセア (有名になるってことは・・・・暗殺できてないってことじゃん(w
観戦者 (爆
DM/ブレンシュタイン いや、有名なのは、南部政策で有名に(W
エレスセア ねーね、はとさん、PerfectAssasinって知らない?
DM うにゅ?出典はどこでそ?(W
エレスセア RQのトロウル。 目撃者もない。 死体もない。なぜなら全部食べるから・・・・これぞ暗殺(w
DM へーーーそんなのが・・って、げげ!(W<全部食べる
観戦者 怖っ
DM そらー証拠のこらないわW
エレスセア ということで、えり、暗殺者失格(w 残さず食べないと、強いアサシンになれないの(w
DM まーそうともいえますが(W
エレスセア 置いといて(w
DM あい(W
エレスセア まあ、バランなら、私に話が通じやすいから。気が向いたら、助けてやって。・・では、王宮に戻って、王に活を入れてきましょう(笑
DM/ブレンシュタイン うむ、バランは、助けてやろう。
こうして、ギルドマスターとの会談を負え、ついに団長は、ハイゼン王宮へ・・!
DM はーい、というわけで、王宮(W
エレスセア スケジュールどおり(w
エレスセア では、レオンハルト王、クファールの内乱を収めに、私はひとまず離れます、が・・・
DM レオンハルトは、女たちと一緒に遊びに興じていた(W
観戦者 (笑
エレスセア おい(w 今ここで首を挿げ替えてやろうか(w
DM/レオンハルト な・・おまえたちは下がれ!・・え、エレスセアどの!?
エレスセア 剣抜いて良いですか(笑
DM/レオンハルト と、突然・・何用かね!?・・ごほごほ・・
観戦者 (本当に優秀なのだろうか・・この人(笑
エレスセア (どこかであったシチュエーション、王に剣を突きつける・・・
DM 内夏かな^^;
エレスセア (ちょっと待てい、なんか性格変わってないか?(w
DM/レオンハルト いや・・申し訳ない・・。もうどうにもいかず、遊びに興じるしかなかった・・。
エレスセア やっぱ剣を抜く(笑
観戦者 (すごい言い訳だな(笑
エレスセア 喉元に突きつける。
DM/レオンハルト うぐ・・・・・え、エレスセア・・どの・・
観戦者 (死ぬぞ(笑
エレスセア ハイゼンの民が内乱に苦しみ、ようやく開放され、これからというときに。あなたはこれしきの重圧に負け、王権を放り出すつもりか!
DM/レオンハルト すまぬ・・・。力がない事を、認めるしかなかった・・が・・
エレスセア 私の剣にかけて誓え。 王としての責任を果たせ。 果たせないなら今すぐ退位し、力のある人物に譲るが良い。
DM/レオンハルト ううっ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エレスセア 遊びに興じたいなら王でなくともできる。 それが望みなら貴族にでもなんでも、なればいい。
DM/レオンハルト ・・・申し訳ない。エレスセア殿・・・余は、間違っていた・・。
エレスセア 貴方が王位を望んだ。 もはや望んでないというなら、遠慮はいらん、今すぐ放り出せ。(あ、立ち直りそうかな(w
観戦者 (改心・・・(-_-)
DM/レオンハルト すまぬ・・剣にかけて、誓おう・・・。そして、王として、戻ろう・・。こうなったのも、余の責任だ。・・これから、いろいろ収支せねば。。
観戦者 (かけるのが自分の剣でないところがまた(笑
DM/レオンハルト (まーもともと、一兵士でしたしね^^;
エレスセア これほどふがいない王でも、民はまだ貴方を信じている。 やるべきことは多い。 助力してくれるものも、貴方の周りに多くいる。・・・・・・いいニュースがいくつかある。ユリアヌスは、貴方の支持を表明した。
DM/レオンハルト ・・なんと!・・あのオイゲンの息子が・・
エレスセア オイゲン殿の、国葬を。その場で完全に対立はなくなるだろう。
DM/レオンハルト そうか・・・そうするべきであった・・・・。団長、貴方に、感謝する!すぐに国葬の準備を!日取りは早めにな!一週間後だ!・・・これで、よい・・ですね?、エレスセア殿。
エレスセア ええ(顔色うかがうなよ(w また、裏社会の元締めが、今回のヨハネスト過激派の退治に協力してくれるそうだ。情報を流す代わりに、少々取引を持ちかけられるかもしれないが・・・ このあたりは融通を利かせてほしい。 民衆レベルの情報が直接入るのは大きい。
観戦者 顔色うかがっている・・(笑
エレスセア (剣を引きます)
DM/レオンハルト わかった。ギルドには大目にみよう。
エレスセア 内戦終結の折、ベレンに任せたのは、私のミスだった。 その点、王には申し訳なく・・・(ひざを突く
DM/レオンハルト ユリアヌスか・・彼は後々将軍として、オイゲン殿の跡を継がせたい。
エレスセア 彼がそれを望むなら。 まず彼の意向を聞いてからのほうが良いでしょうね。
DM/レオンハルト わかった。いや、貴方が膝をつくことはないぞ。私として、貴方のおかげで、目が覚めたのだ・・。
エレスセア ベレンが、誤って行ったことなら、私のほうから叱責、厳罰を下す。ただし・・計算の上でこれをやったとしたら、私の人選ミスだ。彼には命を持って過ちを償ってもらうことになる。
氷の女将軍、ここに極まれり(^^;
エレスセア それで王にはお許しいただけるでしょうか。
DM/レオンハルト 白騎士の掟には、私が口を挟むまでもない。貴方の裁定に、私は信じている。
エレスセア では。 クローテも貴方を支持することと思う。 (他宗教の過激派よりいいはずだし  フロスミア一人では行き届かないこともあると思う。 クローテからレベッカ率いる神官戦士が護衛に加わると思います(えーと、これで漏れはないかな・・・
DM/レオンハルト おお、すまぬ・・あ、そうそう・・一つ。今回の件、エルクにコルネイユを預けたのだが、団長殿には知らせていなかったな。
エレスセア 穏健派のコルネイユについては、私は会ったことがないゆえ、何ともいえませんが・・・
DM/レオンハルト 先走っていて申し訳ない。ただ、コルネイユがいないと、ハインツ派にまとまるおそれがあったので、やむをえなかったのだ。
エレスセア まあ、エルクなら護衛は心配しなくて良いでしょうね。 いえ、ハイゼンの件に口をはさむ気はありませんが。
DM/レオンハルト 彼は、信頼できよう。先の政教分離にも、乗ってくれている。・・外国に頼らねばならない、ふがいない王ではあるが・・・なんとか、努力しなければな(苦笑
エレスセア これをきっかけに、エルクがハイゼンに介入することだけは、避けてください。 ネルヴァも、今は距離を置いている。 それもハイゼンを独立国として尊重するゆえのこと。3国が対等な立場でなければ、カルドレア同盟は成り立ちませんので。
DM/レオンハルト ええ。それは、あのシルーナス市長なら分をわきまえる事でしょう。
観戦者 (う・・^^;
エレスセア 恩に着せられての内政干渉だけは、なんとしても避けてください。まあ、コルネイユが政治の場から身を引けば、そもそも問題にはならないと思います。 コルネイユの人柄を知らない以上、私にとっては不安材料ですね。
DM/レオンハルト そうだな。私も、貴方に顔色を伺いすぎる性格だけは、避けなければならぬか(苦笑
エレスセア そう、伺いすぎです(笑 王なんですから、しっかりしてください。
DM/レオンハルト わかった・・(W
エレスセア ああ、それと・・・
DM/レオンハルト なにかね?
エレスセア 宗教(の1部)と対立する以上、民衆の支持が、貴方の基盤です。 民衆の人気取りに気を使うとうまくいくかと。・・「1周年祭」とかでもいいし(w
DM/レオンハルト ふむ・・祭りは、支持のための方策として、適策か。
エレスセア オイゲンの国葬にあわせて何かやっても良いですし、 税金の見直しでも。 そのあたりはシーフギルドのほうからうまい知恵を出してくれるかもしれません。 ワートフに諮ればやりすぎることもないでしょう
DM/レオンハルト ハイゼン建国一周年祭。よいかもしれぬな。
エレスセア 以上(w あ〜、次クファールだな^^; 最初はいないから動けません、でいいよ・・あ、そうそう、シーフギルドへの2万引いておきます
DM は〜い。
エレスセア では、クファールへいきます。
こうして、団長は多忙の中、クファール内乱(ハルシオンが宰相になって起きた内乱、ロードで近々収録予定)に赴くのであるが、それはまた別の話。さて、いよいよこの状況の中、テイルズメンバーが来ます!
チェスカ えええと、今の状況って一体どうなっているのですか?>DMさん
カレデリス じゃあ、今回のあらすじを・・
DM はーい(笑)あらすじ。「テイルズの一行はですね、クロン教団を追ってアジト探し(&つぶし)をしたり、マナポ−ションを集めたりして冒険していました。
チェスカ ふむふむ。
DM そのころ、並行して、戦争が起きました(毎度の事ですが(笑)
チェスカ (笑)
DM 北の帝国と、ここらへんのカルドレア同盟国全般との、同盟×帝国ですね。「カリンド沖海戦」と名付けられたこの海戦は、同盟側の勝利となりましたが・・その戦いの最中、ハイゼンの枢機卿、シュバルツが戦死しました^^;ハイゼンは北の大都市を要する国で、真ヨハン教という国教を持っていました。
チェスカ (戦死は痛そうですね・・・いや、どんなのでも痛いにはかわりないだろうけど響き的に・・・(爆)
DM そのヨハン教の中枢人物が、シュバルツでしたが・・。死後、その後継をめぐって、その宗教が二派に分かれて、分裂してしまったのであります(笑)
カレデリス (まあ、公称では戦死・・(笑
DM その二派のうち、一つは、コルネイユという司祭を中心とする「穏健派」で、かの仲間フォルキュアスも、そこに属しています(笑)
チェスカ あ、ニュースにあった宗教戦争勃発?ってところですね
DM そですそです。
チェスカ おお、フォルキュアスさんがそうだったのですかー んでつかまっちゃったんですね?(笑)
DM ええ、見事捕まりまして^^; そして、過激派と称する、「帝国と戦うために、教皇をたてて対等な立場にする」という主張をするハインツ派がありました。ハインツは、シュバルツの弟で、かなり横暴な人物として知られています。つまり、ハインツ派(過激派)vsコルネイユ派(穏健派)・・というわけですね。
チェスカ その争いに巻き込まれしてしまって・・・で、今の状況ってどうなっているんですか?
DM そして、現在の状況は、そのハインツ派がハイゼンの元老院の大部分まで押さえて、政治を握っている状態、コルネイユはエルクに亡命という有様でした^^;ところが、形成逆転のチャンスが、テイルズたちに・・(笑)
チェスカ おおー(笑)
DM ハインツ派は、あの邪教、クロン教団とつながっていたとする証拠を偶然みつけ!これをどこか公に発表すれば、形勢逆転、なんとかいける!と思ったのですが・・
チェスカ ほほう。で、誰がつかまっているんですか?>DMさん
DM えーと、フォルキュアス&ライオット&カレデリスですね(笑)
カレデリス ですね
フォル はーい。<捕まりんぼ
ライオット 捕まってまーす
DM ミルフィとポル、フェイルとかは辛くも脱出です(笑)
フォル ま、筋書きとしてはストレートですので。<前回
カレデリス まあ、諸国の状況はともかくとして、我々はクロン一味として疑われて、捕らわれの身なのであります。
ライオット そうであります
DM ええ、ちょうど、捕まった場所が、クロンのアジトの入り口という、最悪なパターンでしたからね(笑)
チェスカ あらら(笑)
フォル ある意味カルさんが一番やばいんですよねえ・・・
カレデリス そうなんです(^^;
フェイル って言うか、捕まえた当人がクロンの関係者だったのでは(笑)
ライオット やばい
カレデリス まあ、そうなんですけど。
DM あはは・・(笑)
カレデリス あ、DM。私はあくまで戦士としてふるまいます。
フォル アングマールギルド員・禁断の魔術取引!とかなったら洒落にならないし・・・(笑)
カレデリス 魔法使いだとはさとられないようにしてます。なるべく。
フォル そうそう、バランとは一緒の牢屋なんでしょか?<BBS2見てるとそれっぽいですが>DM
カレデリス あ、フェイルもシーフなんだよね(笑
DM ええ、一緒の牢です<バラン
フェイル なぜかトラップ起動させてるけど。。。
カレデリス 私もですか?ライオットも一緒?<牢屋
DM ええ、四人一緒です^^;
ライオット 4人一緒か
カレデリス ふふふ。
ミルフィ 相変わらず世界状勢に弱いなぁわたし…(笑)
DM では、始めましょう!!捕まっていないみなさんから行動なので、まずは買い物を!(捕まっていない人は)ミルフィ、ポル、チェスカ、フェイルね。
フォル 三万GPは各人に分けた後に捕まったんだろうか・・・(笑)
DM ちなみに、今回から、ちーと難易度高いかもかも^^;自由度高いシナリオなので、みなさん素早く行動を(笑)
チェスカ 買い物・・・今一何を買い揃えたら良いのかわかりません・・・(爆)
ミルフィ 買い物おっけです
フェイル 買い物。。。 馬が要るかも。
カレデリス (ただいま捕縛中・・
フェイル ねぇねぇ、ウィバーン飼わない?(爆>ミルフィさん ドラちゃんの教材に一つ。。。>ウィバーン
ミルフィ 10000gpかぁ…ちょっと無理ですね;-;
ぽる 市長のおじさんからお金預かってるの。馬車を使うのに使うよ?
チェスカ お馬サン・・買ったほうがいいですかね?じゃあ買おう(笑)(買った途端に破産しそうだけど(爆)
フェイル 馬車かぁ。。。
フォル 四人で周りを囲む(笑)<馬車
ぽる うん、だから馬車にしようよ。
カレデリス どらくえ(笑
ミルフィ 馬車借りるの、いくらかかりますか?
DM 馬車は・・。借りるなら、2000gpで。
カレデリス (・・高っ!
フェイル 乗り合い馬車とかなかった?
フォル あー、お茶は出ないのかい?>牢番(笑)
DM/牢番 だまってろ!(笑)
フェイル 馬車なら船でも良いよねぇ。。。行き先ハイゼンだし。
カレデリス ハイゼンまでならコーペから船に乗った方がはやいんでは?
DM ええ、駅馬車がありますよん。乗ります?<一人50gp 船では、100gpですね。これも、道路が出来たおかげ(笑)
ミルフィ そっちのがよさそうです(^^;<駅馬車か船
フェイル 船に乗ろう。 途中で襲撃される可能性が少ない。
カレデリス (DM、速度的にはコーペまで馬、その後船でハイゼンが一番ですか?
DM いやー、馬車一本のほうが近いでしょうね^^;コーペから、まだ船そんなに出てないんですよ。例の不審船騒ぎで、あんまり船は出ないのです・・(笑)
カレデリス (フェイルの云うとおり刺客がでてきそう・・
フェイル どちらにしても、フォルを付けてきたスパイが街にいる筈だから。。。 そいつらを巻くのがポイントだな。
ぽる コーペまで馬で行って,その後コーペの町で考えるのはどうかなぁ?
DM あ、一応、みなさん、今エルクシティね(笑)
ミルフィ 速度的には馬車ですか・・でも馬車は危険なんですね(汗)
フォル 船も出港してしまうと逃げ場が無いという点もあり。
DM 選択肢ですなー(笑)
ミルフィ うん、あたしもそれに賛成です!とにかく急いだほうが^^;<とりあえずコーペまで
フェイル 馬車よりは馬にしましょ。重装備でなければ二人乗り位は持つでしょ。
DM というわけで、コーペまで・・馬ね?(笑)ok
フェイル Ok。馬代払っておきます。
DM というわけで、馬組!wis25!
フェイル(ダイス機能) 1d20+9(Wis) = 13+9 = 22
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+13(str/wis) = 15+13 = 28
チェスカ(ダイス機能) 1D20 = 2 = 2
ミルフィ (ぱからっぱからっ)
チェスカ ・・・(爆)
ぽる(ダイス機能) 1d20+12(ポcon&int&wiz&cha、ズィint) = 10+12 = 22
DM (ぱからぱから!
ミルフィ うっ!なんか来ましたよ…
DM ★みると、後ろから、四人くらいの軽騎馬な兵たちが!どうやら、ハインツの手の者らしー!
ぽる ふぇぇ
カレデリス (きましたな・・
フェイル はははは。。。向こうはプロだから振り切れないだろうなぁ。。。
ぽる んとんと・・・
DM さて、どうする!戦うか、巻くか、降りるか(笑)
カレデリス (笑ってる場合か(笑>フェ
ミルフィ 戦いますかー!(ハリキリ
ぽる (こっちに誰が乗ってるか気づいてる模様ですか?
ミルフィ あっ ぽるぽるポニーだっけ?戦えない…?(汗
フェイル あ、呪歌って馬に乗ってると使えた?
フォル (乾いた笑いですな・・・<フェイル)
ぽる (あれ?フェイル馬に乗ってるの?
DM 楽器引けないと・・だめ(笑)
チェスカ 両手がふさがるから無理な気がします・・・<馬に乗りながら楽器
ミルフィ 一般人装うのは無理かあ(笑)
DM さ、どうするか!一回、行動権が与えられます。
ぽる (先頭の馬の鼻面にスリングで攻撃可能ですか?
DM −4命中判定でし(笑)<部分箇所攻撃
ぽる (あいあい。ACはどれくらい?
DM AC18^^;それだと。
ぽる (あたりゃーめっけもんだね。てか、向うは完全にこっちに気づいてる?>DM
DM 気がついているから、おっているんでふ(笑)
ぽる (あいあい(笑)
フェイル 相手の馬はライトウォーホース?
ミルフィ んじゃ止まって迎撃します!
DM いいところへ、ミドル馬ですね。(中級
DM では、AC16です!(ふつうにあてるなら)
ぽる(ダイス機能) 1d20+2+4+1-4(ポスリング) = 3+2+4+1-4 = 6
DM すかんー
ぽる (はぁ・・・あたりゃーきっと一人くらいは脱落してたのに・・・
DM ・・っと、wis全員!20で
ぽる(ダイス機能) 1d20+12(ポcon&int&wiz&cha、ズィint) = 18+12 = 30
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+13(str/wis) = 14+13 = 27
ぽる (うぐぉぉ〜いい目過ぎてこあい・・・
DM おけ、なんと!・・最後の馬には・・ローブを来た人物が乗っているようだ・・。
チェスカ(ダイス機能) 1D20 = 1 = 1
ミルフィ あれ…魔法使いですか!?Σ(´□` ;)
DM ビンゴくさいです(笑)
ぽる その人物に見た事は?
DM いや、ない<見たこと
ぽる (ふむ・・・
ミルフィ その人狙えます?攻撃
チェスカ ・・・ファンブル・・・?(爆)
DM ファンブル・・・。チェスカ、dex20で!!
DM 落馬・・・・・・・
チェスカ(ダイス機能) 1D20+12 = 12+12 = 24
DM 手綱をぎゅっとひいて、もちこたえた(笑)
チェスカ あ、持ちこたえました?良かった(笑)
DM ミルフィ、攻撃、AC18でどぞ(笑)
ミルフィ ギャー!墓穴ッ(笑)<ac18
フェイル 現在の距離は? 次のラウンドには敵が来るくらい?
DM ええ、現在、距離約50M!
ミルフィ 魔法使いは柔らかいと思ったのに…えーん
カレデリス (魔法使いは危険・・(^^;
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+3+1+1(ナイトソード命中) = 8+3+1+1 = 13
フェイル 敵はランスとか持ってる?
DM 持っています(笑)<ランス
フォル (50mで剣は(笑))
ミルフィ スリープとか使われたらシニます…アワワ50m…逃げたほうがいいかも(笑)
フェイル じゃ、先頭のを撃ちます。
DM どぞ。AC16
フェイル(ダイス機能) 1d20+5(射撃命中+1、命中+2) = 14+5 = 19
フェイル(ダイス機能) 1d20+5(射撃命中+1、命中+2) = 8+5 = 13
フェイル(ダイス機能) 1d3+1(Sボウ+1 4/7/10) = 3+1 = 4
DM 一発あたり!4だめね。まだ生きてる。
フェイル おしまい。
DM/魔法使い? 面倒だ・・・ホールド、パーソン!
ミルフィ ギョッ
DM 全員、精神st判定どぞー^^;
フェイル(ダイス機能) 1d20(stなら肉13 精14 回13以上) = 14 = 14
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+1(ST精神/15以上) = 18+1 = 19
DM なにぃ(笑
チェスカ(ダイス機能) 1D20+1(精神) = 4+1 = 5
ミルフィ 効かないですよーハッハンー!
ぽる(ダイス機能) 1d20 = 19 = 19
ぽる (きかーん
チェスカ ・・・今日って・・・・出目悪い・・・
カレデリス (そういう日もあります・・
DM チェスカだけ・・・落馬して転げそうになる^^;固まったので!
DM 麻痺の呪文だ!
チェスカ ひえええええん(涙)
フォル (ハインツ派なら僧侶ですね、確かに)
ミルフィ (ドンマイですー;;
カレデリス (クロンじゃなかろうね?
DM さーーどうする!三人は、そのまま逃げられるし、助けてなんとかできる・・かな?(笑)
フェイル 毎ラウンド同じチェックで帰って来れるかも。。。
ぽる (強そう?
DM ざっと、intチェックしましょう(笑)<20で<強いか
ミルフィ チェスカ姉さまを馬に引っ張り上げられますか?
ぽる(ダイス機能) 1d20+12(ポcon&int&wiz&cha、ズィint) = 13+12 = 25
DM ミルフィ、strチェック!25で!
ぽる(ダイス機能) 1d20+12(ポcon&int&wiz&cha、ズィint) = 17+12 = 29
ぽる (失礼
フェイル 強そうだねぇ。 もう一回同じチェックが来る気がするし。。。
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+11(con/int) = 3+11 = 14
DM 全員、2−4レベルってとこだが、あのローブ男が気になる・・。
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+13(str/wis) = 11+13 = 24
フェイル(ダイス機能) 1d20+9(Wis) = 15+9 = 24
ミルフィ えーん!(涙)
DM チェスカ、落馬!^^;
チェスカ どすーん(笑)
ミルフィ ごめんなさいチェスカ姉さまー!(ぱからっぱからっ(通り過ぎ
DM/敵騎馬兵 降参せよ!!
DM ★チェスカに、剣先が二つ三つ・・^−^;
フェイル うう、撤収しよう。。。
DM/敵騎馬兵隊長? 他のやつも逃がすな!
ぽる わっ、逃げなきゃ!
チェスカ 「みなさん逃げてくださいっ」って麻痺した状態で言えるのだろうか?(笑)
DM 「逃げ・・・て・・」ってな感じですね(笑)
ぽる チェスカおねぇちゃん、後で必ず!
DM ★というわけで、またもや危機に陥った一行!(^^;
フォル (レベル的に互角な上に相手には僧侶・・確かに辛い^^;;)
ミルフィ 聖騎士が逃げていいんでしょうか…
DM チェスカもとらわれの身に!^^;
ぽる 戦略的撤退だよ(>w<
ミルフィ ううっ 帰ってきたら懺悔室直行ですー(しくしく
なんと冒頭でチェスカまで捕まってしまい、大ピンチな一行!というわけで・・・カメラは、とある牢に移ります。
カレデリス はいーこちら女人禁制の牢屋です〜
DM/バラン ・・・お、おい・・おまえたち!起きろよ。
ライオット うー
DM どうやら、ハイゼン某所の牢のようだ(笑)
カレデリス すでに起きている・・
フォル ふふふふふふふふふ・・・(←寝言)
フォル ・・・む?
DM/バラン ち、どうやら、俺も焼きが回ったな。ミイラ取りが、ミイラになっちまった。
ライオット ・・・はっ
カレデリス (なんの夢を見ていたのだろう?こやつは(笑
DM/バラン おい、無事か?おまえら?
ライオット 多分な
カレデリス 「お前は誰だ」>バラン
フォル 木乃伊はもう少し南に行けば手に入るが・・・・
フォル などと寝惚けている場合ではないな(しゃきーん)
DM/バラン おっと。俺はバラン。アーバンスターっていう、エルクのギルドのもんだ。
ライオット 何でここに?
フォル ああ、ドゥーイ殿の配下か
DM/バラン おまえたちをついでに助けようと思ったら、ドジふんじまってな。ドゥーイ姉さんのいいつけだったんだが・・
カレデリス 「・・・エルクのシーフギルドの人間がここで何してる」
DM/バラン ソウイウコト<ドゥーイ姉さん
カレデリス 「なるほど。」
DM ★そのとき、遠くで教会の鐘が鳴った。
ライオット どうなるんだ俺たち・・・
カレデリス 装備とか確認
フォル それはありがたいのだが・・これでまた警戒が厳重になったな(寝転がる)
カレデリス 縛られては居ないね?
DM シャツ一枚・・・以上^^;
ライオット いつもと大して変わらん
あはは(笑)ライオットイカします(笑)
カレデリス 牢屋の広さは?
DM だいたい、4畳間ってとこですね(笑)
フォル 相変わらず逞しいね・・・精神的にも>ライオット
カレデリス そして周りの状況は?張りとかいるの?
フォル 地下牢かな?
DM 結構いろんなやつがいる。ハインツ反対派・・コルネイユのやつらだろうか・・いや、ここは塔か何かのようだが・・
ライオット ほかの部屋には誰かいそうか?
DM フォルキュアスには、わかった・・・なんと、かつての仲のいい同僚たちがいた!
カレデリス 同じ牢屋内にまだいるわけですね<囚人が
フォル ここに連れてこられる間に分かった構造はどうでしょう?<塔か何か?
DM 寺院のようだ。そう・・ちょうど四階くらいの大きさの、真ヨハン寺院。
ライオット 現在の時間は?捕まって何日目?
フォル パウル、それにアルダまで・・・お前達も捕まってしまったのか^^;(←名前でっち上げ)
DM (それ、助かります(笑)<名前 どうやら、フォルの慣れ親しんだ大聖堂の一角に押し込められたようだ。
DM/パウル おお!おまえもか!フォル!
カレデリス (さっそく(笑
DM/アルダ おまえまで・・くうう・・
DM/パウル とにかく、コルネイユ様は無事なのを、祈るしかないな。
フォル コルネイユ派だけでなく、中立派まで押し込められているようだな・・・
DM んで、現在、昼。捕まって・・三日のようだ。(輸送時間含めて
ライオット フォル。ここには昔から牢屋があるのか?
フォル (どうでしょう?<昔から)コルネイユ様が身を隠されてから、何があったんだい?>同僚
DM/パウル ああ、俺達は知らなかったが・・ここは昔から、あったんだと・・。
DM/アルダ 昔から、ここにヨハンに反する奴らを、捕まえていたんだとさ!
DM/パウル くそ・・・・俺達の知らないところで、こんな強引なことを・・
フォル コルネイユ様はエルクに保護されていると良いんだが・・・・
DM/アルダ あれから・・いろいろあったんだ。
DM/パウル とにかく、弾圧弾圧の毎日さ。反対派はとにかくここに押し込められた。そして、これを聞いているか?・・フォルキュアス。ハインツはな。・・・王の上にたつ者になろうとしているのだぞ!(どぎゃーーん!)
カレデリス (王の上・・・?
ライオット (王の上?)
DM/アルダ 「教皇」になろうとしているそうだ・・。
フォル ・・・まったく、あの家系は。<王の上
DM/パウル 他の国がだまっておるまいに・・・・なんと無謀な・・。
フォル ・・・ハイゼンを宗教的にも政治的にも乗っ取るつもりなのか。
DM/アルダ そういうことらしい。<のっっとる
ライオット そんな事をさせたらこの国が駄目になる
フォル クロン教団を見捨てた時点で何かをやらかそうとしているのは察しが付いていたが、そこまでやるか(笑)
DM/パウル 王はそれに逆らうかのように、政教分離策を唱えた。だが、ハインツの奴らは、それに反対するんだ。
DM/アルダ 我々は、もうこの国に、国教とせず、ひっそりと宗教をするほうがよいと、コルネイユ様はおっしゃったのに・・・。
フォル 戦争後のハイゼンは、シュバルツ閣下と王の二頭で復興政策を推し進めてきたからなあ・・<国教
DM/バラン おっと、それだけじゃないぜ。フォルさんよ。その裏に、一人いたのを、忘れてはいけねぇ。ま、これは、こっちの情報だけどな。知らないんじゃ、おしえてやらにゃーな。
カレデリス (興味なさげな態度をとってます。
フォル エレスセア騎士団長・・ではないな^^;;誰なんだ、教えてくれたまえ(笑)
DM/バラン おまえたち、ベレン・・って知っているか?
ライオット (ベレン?)
カレデリス (しってるはず・・)
DM (かつて、プリンとゴーレム騒ぎ起こして、おとり捜査した人(笑)
DM/バラン ベレン。現在ネルヴァ白騎士。元ハイゼン占領府長官。
カレデリス (たしかハイゼン王選挙のときだったかな?
DM/バラン そうそう。王選挙のとき、影でいろいろやっていた人物だ。
ライオット (ベレン外交官!!)
フォル ・・ああ、あの野心家か。噂程度だけれどね。<ベレン
DM/バラン ま、筋書きをかいたのは、やつの仕業ってことだな。
ライオット (あのやろー。やってくれるな)
カレデリス (周りに気を配っています・・誰か来る気配がないかどうか。)
DM/バラン ちなみに、エレスセア団長はそれとはつゆ知らず、彼を信用していたらしい。が・・もうその件でバランにご立腹だから、やつももう終わりだろうよ。
ぽる (団長がご立腹・・・(南無)
DM/バラン いろいろバレたからな・・。
フォル ハインツ様だけで描いた絵ではないとは思っていたけれど、そういう訳なのか^^;;
DM/パウル おい、フォル、あいつに、様はもうやめろ(笑)
DM/アルダ そうだ、彼こそ、裏切り者なのだぞ(笑)
フォル 安心したまえ。あとで思い切りなじる(笑)
DM/バラン たのもしいねぇ・・
フォル さて、指し当たってどうするかが問題か・・コルネイユ派はすでに全滅かい?>同僚
DM/パウル ああ・・だが、まだ希望がないわけではない。
DM そのとき(笑)
DM/牢番 ほれー女をいれてやるぜぇ、ひひひ
ぽる (じゃじゃーん!!
DM/牢番 ほれ、入れ!
ぽる (あろぉ〜
DM (チェスカご到着)
カレデリス あらら・・
チェスカ その猿みたいな笑い方やめてください!気持ち悪いじゃないですか!(爆)<牢番
フォル やあ(爽)>チェスカ
ライオット どうしたんだチャスカ!!
DM/アルダ コルネイユ様が捕まっていないかぎり・・な。おや(笑)
チェスカ あ、みなさんお元気そうでなによりです。
カレデリス いったいどうしたの?
ライオット ミルフィたちは?
チェスカ ごめんなさい、捕まっちゃいました・・・。ミルフィさんたちは逃げて無事・・・なはずです
ぽる (チェスカ捕まってからどれくらいでこの牢まで来たのだろう?
DM 1日ってとこですね。どうやら、すぐ船で直行されたらしい(笑)
ぽる なんと!
ライオット ここに来る間の牢番の数は覚えているかい?
DM チェスカ、int25で!(笑
チェスカ(ダイス機能) 1D20+14+1(int) = 18+14+1 = 33
DM ざっと10人・・(笑)
チェスカ ・・・今出目が良くても・・・(笑)
カレデリス 10人か・・・
フォル (・・・今気付いたけどアルダって女性名だった(笑))
さて、一方、逃げ延びたミルフィ、フェイル、ポルの三人は・・
DM さて、三名様、どうしますかえ?^^;
フェイル じゃ、逃げ切ったところから?
DM ええ<にげきったところから
ぽる (ほいほい、メナートまで距離はどれくらいですか?
DM もう、すぐです(笑)<メナート
ぽる じゃあ、後ろを警戒しつつ急いでメナートへ
フェイル じゃ、ロスィと久しぶりに会えるねぇ。。。
DM というわけで、メナートへ!
ぽる (メナートついたらアーバンスターメナート支部へれっつらごー
DM はーい(笑)
DM/スウェイン いよう!、おちびさんたち!久しぶりだなー!ミルフィ、ぽるー。
ミルフィ スウェインさん、お久しぶりですー!
ぽる こんにちわ〜スウェインのおじちゃん
DM/スウェイン おじちゃんは、やめてくれぃ
ぽる ふえ?駄目なの?<おじちゃん あのね、あのね、頼みたい事があるの
DM/スウェイン なんでぇ、このオレ様にか!?なんでもこいやい!ちなみに、ロスィのアニキはいないぜー!
ぽる おにーちゃん、一人では駄目なの。
DM/スウェイン にゃにー?
フェイル 仕事だよ。。。
ミルフィ 噂の大盗賊、ロスィおじさまはいらっしゃらないんですか?(きょろきょろ
DM/スウェイン ああ、アニキはなー・・今、ちっとハイゼンへいっちまっているんだ。ちょーど、一日前、エレスセア様がやってきてなー・・おっと、言ってはいけないんだった^^;
まぁこれは冒頭の団長編で証明済みですね(笑)
ミルフィ ええー!?つまらんですね…!(爆
フォル (こらこら(笑)<つまらん)
DM/スウェイン んで、頼みってなんでぇ?
ぽる あのね、あのね、僕達の変装を手伝って欲しいの。それと、僕たちの身代わりを頼みたいの
フェイル 実は私らの後ろからつけて来る連中が居てねぇ、そいつらもハイゼン人なんだ(多分)
ぽる でも、僕の身代わり出来る人っている?スウェインのおにーちゃん
DM/スウェイン まじかい!・・・・よっし!まいてやるぜ、おまえたちは、早く裏からいきな!
ぽる うん!
ミルフィ エレスセアさまからお呼びがかかるなんてすごいですねぇ!(きらきら
ぽる ふえ?あの団長のおねーちゃんが来てたんだー
DM/スウェイン ああ、一緒にハイゼンにいったぜー。<団長とロスィ
ミルフィ あたしもいつかエレスセアさまのお側で戦いたいなぁ…
ぽる あとね、僕たち別な服に着替えて行きたいんだけど・・・いい?
フェイル じゃ、後、代えの服貰える? 今着てるのは囮に着せて
DM/スウェイン おう、変装用の、いろいろ用意してあるぜ!
ぽる そんで、僕たちの服を身代わりの人に・・・
ぽる やったぁ〜♪変装楽しみ〜
DM/スウェイン なんでも、もっていきな。大道芸人用、コックとか、ろくなのがないな^^;まーかまわねぇか!(笑)
ぽる (ブロッコリーヘアーにするかな?(爆)
ミルフィ あ、そうそう!そうでした。忘れるところだった^^;<変装
DM/スウェイン 他は、俺達で、巻いてやるさ。
フェイル もういい。。。囮の服貸せ。(笑)
ぽる う、うん・・・あのね普通の服でいいよ(笑)
DM/スウェイン あいよ(笑)
DM ★というわけで、服をかえてもらった(笑)
ぽる (着替え着替え(ごそごそ)
ミルフィ かえって目立ちます(笑)<コック
DM/スウェイン それじゃな。ハイゼンへいくのかい?大変だねー。
ぽる うん、僕達頑張って行くの。応援してね(^^
DM/スウェイン あそこは、内乱騒ぎっていうじゃないかい。気をつけろよな!
ミルフィ 黒髪のヅラかぶります、縦ロール(どーん
ぽる(秘密通達) 料金いいのかな?(爆)
DM/スウェイン おっと、100gpはらってくれよ、衣装代でな^^;こっちもタダというわけにはいかん(笑
ぽる (皺描いて口ひげを蓄えよう(笑)
カレデリス (縦ロール・・・(笑
ぽる (全員で?<100
DM/スウェイン 全員で(笑)やすいもんだろ
ミルフィ えへへ〜 スウェインさん、ありがとうございました♪
ぽる (じゃぁ、ちゃりーん
フェイル ま、囮料込みだしね(笑)
チェスカ (皺があって口ひげのあるぽるさんってめっちゃ可愛い気がします・・・(笑)
DM/スウェイン 毎度!・・おっと、連中が来た。んじゃ、いけ!
ミルフィ ドワーフだ(笑<ひげぽる っとと、じゃあいってきまーす!(こそこそ…
ぽる うん、お願いね(すたこら)
こうして、変装して逃げていく三人。一足遅く、敵が現れる
DM/敵騎馬兵隊長? おい、このへんに、ハーフリングと少女と怪しい男をみなかったか?
DM/スウェイン へへへ、しらねっすよーーへへぇ
ミルフィ (腰ひくいっ(笑)
DM ★というわけで、無事メナート脱出(笑)
フェイル 裏口裏口。。。
カレデリス 怪しげな男(笑
DM 次は、ハイゼンかな?
ぽる (逃げ逃げ)
DM あはは^^;
ぽる (フェイルは女装ね(笑)
カレデリス (なんで(笑)
DM ★というわけで、一行は脱出。ハイゼンではその変装で、すぐ入れてもらえたのでした(笑)
フェイル (不自然な物はばれ易いぞ。。。)
ぽる (こうすれば・・・ハーフリング+女性二人となって・・・
ミルフィ (ぽるぽるが女装だと思ったのになぁw
フェイル (やはり、貴族(爆))
フォル (怪しい男があやしい女に?<女装)
DM ★さてさて、ついにハイゼン・・
ぽる (むう(笑)
DM そこでは、なんと、国中が、喪に服しているようだった!
ぽる (まずはレオンハルトのところを目指そう・・・てか・・・え?<喪
フォル (・・・死んだと言う話にされたか・・<コルネイユ?)
カレデリス (喪中・・・
ミルフィ (あれ…?(汗
DM すると、突然立体映像が流れた!・・魔法の立体映像だ。
ぽる (えっと、町中でちょっと人々の話に耳を傾けます。
ライオット (鐘が響いてる・・)
DM ゴーンゴーン
フォル (・・じゃない、シュヴァルツの喪かな?どっちだろう)
カレデリス (あっ!みたかったなあ<立体映像
ぽる (えっと、死んだのは誰だろ?シュバルツ?
ハイゼンの立体映像・・はもう名物ですね(笑)ハイゼンの魔法大学に投影装置が設置されており、王とかの演説や告知などに使用されます。前は敵に政治プロパガンダ利用されたりしましたが・・。
DM/レオンハルト王 民よ・・・・・・・私は今、ここに一人の男を、安らかに眠らせてあげたい。
ミルフィ 立ち止まって見てみます<立体映像
ライオット (男??)
DM 立体映像では、王が演説をはじめていた(笑)
カレデリス (ハインツだったりして・・(^^;
ぽる (あ、レオンハルトのおじちゃんだ
チェスカ 映像の声って牢屋にいても聞こえますか?>DMさん(聞こえない気がするけど一応
ぽる (えっと、この映像装置って何処にあるんでしたっけ?
DM ええ、ばりばり聞こえます(笑)装置は、魔法大学です(笑)
チェスカ あ、聞こえるんですね(笑)
DM/レオンハルト 昨晩、ネルヴァより、かつての我が国の大事な支柱たる男の遺体が、運び込まれた。
ぽる (リアルタイムのはずだから・・・魔法大学へ向かおう
カレデリス 「お、なんだ。何か聞こえるぞ」
フォル この声は・・・レオンハルト陛下かな
ライオット 「誰か死んだって言ってるぞ」
DM/レオンハルト(映像) その男とは・・オイゲン将軍・・かつての剣聖である。
フェイル (ネルバ経由って辺りで。。。)
DM/レオンハルト(映像) 一年前、ネルヴァにて死んだオイゲン殿であったが・・
ぽる (あ・・・
DM/レオンハルト(映像) ネルヴァの好意で、ついに遺体が我が国に帰ってきた。
ミルフィ あれ?シュバルツ殿じゃないんですか…
DM (ないようだ!
DM/レオンハルト(映像) そして、今、一人の少年を紹介しよう。彼こそ、明日のハイゼンを背負って立つのに、ふさわしい。
DM/ユリアヌス みなさん・・・わたくし、ユリアヌスと言います。私は、かつてのオイゲンの子でもあります。どうか、オイゲン派を称すみなさま。どうか。この現状を見極め、くだらない宗教論争でこの国を滅ぼすことのないよう・・私は、この王のいう、政教分離策に従い、支持をいたします!
ぽる (見事だ・・・見事な手腕だ(笑)
DM/ユリアヌス ハインツ殿は、父オイゲンの主張といって、私の父の名を語りますが・・・それはまったくの偽りであります!父は、そのような事を、望んではいないでしょう!
DM/レオンハルト(映像) 以上である。黙祷!
カレデリス (おお・・)
フォル 「ネルヴァからの遺体返却・・・エレスセア団長の一手かな・・やりますね(にやり)」
DM すると、牢では、なにやら中で騒がしい声がする(笑)
カレデリス なんだ・?
ライオット 耳を澄ませて聞いてみる>牢屋内
DM/ハインツ派僧侶ら そんな馬鹿な!・・・オイゲン論をもとに、我々の教えがとおるはずなのに・・。
DM/ハインツ派僧侶ら ええい、いまいましい演説よ!
DM/ハインツ派僧侶ら 王をやるか・・?
DM/ハインツ派僧侶ら いや・それはまずい・・こうなっては・・
ぽる (えっと、この演説聞きながら・・・学院に向かいます〜<僕たち
DM はいはいー(笑)
カレデリス なんかもめてるようだな<ハインツ派
DM というわけで、またもや、ぽる、ミルフィ、フェイル組に。
フォル (ええと、ハインツ派が主に押し出している主張というのはどんなもので?)
DM/アルダ ああ、実は、ハインツの奴ら、オイゲン主張とやらを盾に・・
DM/パウル 教皇を名乗ろうとしたのよ。
DM/アルダ オイゲン主張ってのは、「ユマ半島を一つにまとめて、帝国と戦う」だろ?
DM/パウル その上にたつのが、教皇にしようってわけだ。
フォル ああ、北の仮想敵だね<オイゲン論
DM/アルダ そういうこと。なにせ、この地域に、皇帝と対等な存在は、いないからな。王はいても、相手が皇帝ならそれは格下だ。
フォル 「帝国と戦う上で同格の指導者が必要という論理なわけだね。まったく、強引な(笑)」
カレデリス 「地位が対等ならば勝てるというわけでもあるまいに(苦笑
そのころ、ハイゼン大学に潜入したポル、フェイル、ミルフィの三人は・・
DM さて、では、自由な三名様。「ハイゼン大学」です(笑)さすがにここは近衛兵が厳重にみはっている^^;
ぽる 大学前はどうなってます?警備は厳重?
DM 王がいますからねぇ(笑)
ミルフィ どうしよう…
ぽる (王が出てくるまで待つ?
ミルフィ (正直に言ったほうがいいのかな?
ぽる あ、周囲にどれくらいの人います?
フェイル (変装してるからねぇ(笑) ポルだけ変装取って、コートに隠すか?)
DM ここらへんは、結構いますね。遺体が来るパレードっぽくなってますので。
ミルフィ どこに敵がいるか分かんないです(怖)
DM ★入り口付近には、ワートフが指揮をとって、街道整備とかしているね。
ミルフィ (ワートフさん…知ってる人?(爆)
DM/ワートフ将軍 よし、おまえは、中央区へ行け。よいな?
ぽる (ワートフさん、面識なさそうだ・・・
DM ま、面識ないですな^^;
ミルフィ (どなた状態だわ(爆
ぽる (彼はハインツ派に見えますか?(爆)
DM いや、みえないようだ(笑)
ぽる (あいあい(笑)
カレデリス (率直な質問だな(笑
ぽる (そ、率直が一番(笑)
ミルフィ (人は見かけによらないときがw
DM しかしあの演説のおかげで、世間では完全に逆転現象が起きていますね。つまり、ハインツ派が、追いやられているって感じですな。
ミルフィ あらら…
チェスカ (ざまあみろですね(笑)<おいやられている
DM だが、そうして追いつめられている状態ほど、怖いといふもの^^;
ぽる (周りにハインツ派らしいのは?おいやられてる人々はいます?
ミルフィ でもなんっか怪しいですよね…ユリなんとかさんって!若すぎるというかなんというかッ
DM いや、どうやら、今は静かだ。葬儀だからだろうか・・
カレデリス (窮鼠猫を咬むというしね・・
フェイル 率直が一番、なら手紙を書いて当てになりそうな下っ端に渡すとか?
DM あ、行動、どぞ!
ぽる (じゃぁ、葬儀を喧騒の渦に巻き込まないようにそうしますか。
ぽる (エルクの市長の使いで来ました。至急、王に見ていただきたい書簡があります。とか書いて
DM それで、ok?
ぽる (おけ?>ミルフィ&フェイル
フェイル それ以上は書けないね。。。 私はok。
ミルフィ (おけですね
ぽる (あ、ポルの名前も書いておきます。
ぽる (確かハインツ派には名前は知られてないはずだし
DM では・・えっと、誰に渡します?(笑)
DM ここらへんには、一兵卒、ワートフ将軍といるが・・
ぽる (できれば将軍に渡したいけど・・・
ミルフィ (…ワートフさんかなぁ。ハインツ派には見えないってことだし…
フェイル ワートフが直接指図してる兵がいるでしょ、そいつはワートフが信頼してるって思って良いでしょ。。。
ぽる
フォル (ハインツ派に流れないようなルートがベターですね)
ぽる (うん、それで困ってます(−−;
DM さて、そうしていると・・(笑)
ミルフィ ワートフ将軍に近付けそうですか?>マスター
DM ええ、今なら!
DM/ワートフ将軍 一般市民はもっとさがらせろ!
ミルフィ 今なら!?Σ(>Д< ;)
フェイル (じゃ、直接行きましょ。)
というわけで、葬儀パレードの最中、御注進の手紙を持ってワートフの元へ駆け込む三人(^^;わぁわぁ・・あんたら田中正造か(笑)
ぽる (ミルフィと将軍派面識ないですかね?<アラン、エルク将軍なはずだし
フェイル (急がないと、一般市民と一緒に下げられてしまう)
ミルフィ わ、渡してこようー!(しゅたー
DM ミルフィが公道に出て、呼び止める!(笑)すると・・
DM/近衛兵 こらこらこらー!!!出てはならんぞ!!
DM dex20ミルフィ!
ミルフィ (面識はないでしょうけど、正直にアランの娘ですって言ったらいいかもです^^;
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+14(dex) = 4+14 = 18
ミルフィ ギャー!ごめんなさいー!
フェイル 囮行動で、別口でに飛び出します
DM/近衛兵 む!そっちだ!(フェイルをさして
カレデリス (あやしいよなあ(笑
ミルフィ (ぽるに手紙をパース!
DM/近衛兵 にがすな!
DM ぽる、dex!同じく20で!アメフト状態やな^^;
ぽる (はっ・・・じゃぁ足元ちょろちょろと近づこう
ミルフィ そしてあたしも囮に(しゅたたたー(忍者っぽく))
ぽる (ステルスも使っちゃえ
DM/近衛兵 な!?
ぽる (は・・・それはまずいか・・・<すてるすやめ
DM/ワートフ将軍 うん?何事か・・!
ミルフィ (怪しすぎ!?w
DM/近衛兵 はっ、くせ者がいまして!
ぽる (うん。<怪しすぎ
DM ミルフィ捕まる^^;
カレデリス (まさにくせ者状態。
ぽる (ちょろちょろと将軍の下へ
ミルフィ 曲者じゃないですよ…!(がーん
ミルフィ (捕まってるし…
DM/ワートフ将軍 よし、とにかく、連れてこい。
DM/近衛兵 はっ!
DM/ワートフ将軍 ん・・こんな娘ではないか?・・立派な鎧を来ているが・・
ミルフィ ええいッ 触るなー!自分で歩けます!
DM/近衛兵 な・・
DM/ワートフ将軍 元気がいいな。少女
ぽる (ミルフィ見てよう
ミルフィ フェイルさん、ぽるぽるー どこー?(しくしく
ぽる (じゃぁ、ちょこまかと傍へ行きます
DM/ワートフ将軍 どこから来た!・・む!ハーフリングもか!
DM/近衛兵 なんと・・いつのまに!
ぽる 突然、失礼します。この手紙を読んでください。
フェイル ポルが突っ込む支援でしょ、囮行動続行。。。
DM/近衛兵 なんだと!!
ミルフィ え、えっと、あたしたち怪しい者ではアリマセーン
DM/近衛兵 怪しすぎるぞ!おい!
ぽる (ミルフィ、それ怪しすぎ(笑)
ライオット (あ・あやしい)
カレデリス (まだ逃げてるフェイル・・
DM フェイルも、dex25ね(笑)
ミルフィ OH!(ぽるの後ろに隠れる
フェイル(ダイス機能) 1d20+16(Dex) = 1+16 = 17
ぽる お、おねーちゃん(笑)
DM ファンブルってるし(笑)捕まるフェイル。
チェスカ (ミルフィさん・・・えせ外人さんじゃないんだから・・・(笑)
フォル (しかも何故エセ外人風・・・(笑))
DM/近衛兵 もう一人、捕らえました!
DM/ワートフ将軍 む・・、ハインツ派かもしれん。徹底的に調べよ!
フェイル ふ、どうせ、どうせ将軍の前でしょ?目的は達成した。
ライオット (そっちも投獄か)
カレデリス (場所は違うが・・
ぽる これを一読してください(ぺこり)<将軍へ
DM/近衛兵 なにー!?無礼な!
フェイル ヴァルターは惜しい人物だったなぁ、ワートフ君。。。
ミルフィ 違います〜、ハインツ派じゃありませんっ
DM/ワートフ将軍 まてぃ!!
DM/ワートフ将軍 ・・・うん?お主、どこかで見たことあると思ったら・・オイゲン将軍の二番弟子、フェイル!!
フェイル (こうなったらオイゲン人脈使っちゃる)
カレデリス (兄弟子をよびすて・・>フェイル)
DM/近衛兵 貴様!まさかハインツ派ではあるまいな!
DM/ワートフ将軍 まて、弟子が、何用かな?・・とにかく、手紙はみてみよう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(読み読み)
ミルフィ 違うって言ってるじゃないですか!(きしゃー!>近衛兵さん
カレデリス (剣聖の元弟子で今は盗賊稼業・・(涙)>ふぇ
ぽる お、おねーちゃん。あばれちゃ駄目だよう
フェイル (手紙って自分らで書いた手紙じゃないか。。。読ませてどうなる。。。)
ミルフィ がるるる
DM/ワートフ将軍 悪いが、信じる事は出来ぬな・なにせ・・重要な・・・エルクの印章がない!市長宛なら、なければおかしいはずだ。
カレデリス (んがっ)
ライオット (おいおい)
ミルフィ (レオンハルト王がぽるるの顔知ってるんですよね?(汗)
DM だが、まだ王はいない・・(笑)
カレデリス (逆効果ぁ・・
フェイル 市長の代理人たる我々が、王に面談を表立って求められないから、裏口から入れてって話でしょうが。
ミルフィ (ごふw
DM/近衛兵 黙れ、盗人!(笑)
フェイル 我々が書いたんだから市長印など押せるわけが無い。
DM/近衛兵 んじゃ、偽造だと認めたと言うことだな。ばかめー
フォル (確かに三人中二人はシーヅだけど・・・(笑)<盗人)
カレデリス (開き直ってるし(涙)
フェイル だれが、市長の手紙と言った?
フェイル暴走・・(笑)
ミルフィ (困った〜…(汗)
ぽる (はぅ・・・<開き直り)こちらにハインツ派とクロン教が結びつく証拠を王にお渡ししたくて参りました。(と、まぁ将軍とその周りに聞こえる程度の声で)
DM/ワートフ将軍 なに、クロン?・・ずいぶん、突拍子もないことを・・・・ええい、時間のムダだ。彼らを、拘束して、捕らえておけ!
DM/近衛兵 はっ!
ミルフィ ヒィイ!ΣΣ(`□´ ;)
DM (ずるずるずるずる・・^^;
カレデリス (TっT)
ぽる せめて、王にポルが来たと伝えてください。(ずるずる)>しょーぐん
フェイル ポル、証拠の品持ってた?
ぽる (持ってるよ。)
DM/ワートフ将軍 ・・・ふーむ・・
ミルフィ たたかぁって〜たべーられて〜…♪(ずるずる)
フェイル 持ってたなら、人払いを条件に見せてやれ。。。
フォル (真偽はともかく、お伝えくだされば分かりますってわけで)
DM ★そのとき!(ラッパが高鳴った!どうやら、葬儀の列が、やってくるらしい。棺と一緒に、王と、息子が遺骨を持ってきて、行進していた!
なんと、フェイルの開き直りで、三人とも怪しいというわけでパレードから連行されてしまう(^^;・・そのころ、牢では・・
DM さて、カメラは、牢に!(笑)
DM/バラン さて、いいかげん、脱出せな!
カレデリス さて、まだもめてますか?
DM ええ、中ではかなり(笑)
カレデリス バラン、いまのうちに。
フォル バラン殿の潜入ルートはもう使えないだろうなあ・・さて、どう動こうか
DM/バラン もめている、今のうちってね・・・ちぃ・・・ロスィのようにいかねぇな。オープンロック・・この鍵また、えれぇ精巧だわ・・。
ライオット 何か手はないか
DM/バラン ち・・あ・・・そうだ!あんたがいるじゃねぇか!
カレデリス 魔法使えます?>DM
DM/バラン ちと、ライオットさんよ・・バシーンとやってくんな(笑)
ライオット やってみるか!
フォル 「それに、今となってはクロンからハインツが入手した技術が気になる^^;;」
DM/バラン もしくは、魔法使えるんなら・・最初からいえや(==;
ぽる (ばしーんと一撃粉砕?
カレデリス (あう・・
フォル 「漫才している場合じゃないぞ(笑)静かにやれる分、魔法が良いと思う」>バラン、カル
ライオット 取りあえず破壊を試み
DM ライオット、str30で^^;
ライオット 魔法?
カレデリス あ、ノックで開けられるかと
カレデリス ノックの呪文で。
DM あけますか?(笑)「ノック」で
フォル 破壊したらさすがに騒ぎが大きくなるので。
ライオット そうね静かに行こう
カレデリス おっけ。ノックを唱えましょう。
DM かちゃ(笑)
DM/バラン なんでー・・はじめっからそれつかえやー(笑)
カレデリス いや、取り込んでるみたいだったからさあ・・(^^;そーっと、そーっと・・
ミルフィ (あっさり開いてるッΣ
ライオット ところで俺たちの武器がありそうな場所は?
フォル (目の届く範囲にいる牢番の数も)
DM/アルダ こっちだ!・・たぶん、君たちの武器は・・
ライオット 敵は?
DM/パウル 角をまがったところ、部屋だ!
ライオット 静かに急げ!
カレデリス そっちに人の気配はない?
DM 敵は、5人くらい、わらわらやってくる音が聞こえる(笑)
フォル 「装備を取り返したら、こっそりと出よう。私たち(僧侶ズ)が道案内出来ると思う」
DM よし、全員、dex20でどぞ!
カレデリス 「呪文で眠らせようか。」
チェスカ 敵に会う前に装備手に入りますか?
DM とりあえず、装備はget!(部屋にて
ライオット(ダイス機能) 1D20+12(dex) = 16+12 = 28
DM dex失敗すると、気がつきます^^;
フォル(ダイス機能) 1D20+13(Dex,Con,Wis) = 1+13 = 14
カレデリス クロンでみつけた資料も?あった?
チェスカ(ダイス機能) 1D20+12 = 9+12 = 21
フォル (がふっ)
DM フォル・・こける!^^;
カレデリス (ファンブル・・
カレデリス (がらがらがっしゃ〜んと(笑)バケツを
DM/ハインツ兵 !!??・・なんだ〜!・・
フォル 「大丈夫、この聖堂内は慣れたものだから・・・あれっ(どしゃっ)」
ライオット フォル! 剣を構える
DM では、いにしあ!ライオット、振って下さい(笑)1d10です
DM(ダイス機能) 1d10 = 9 = 9
ライオット(ダイス機能) 1D10(イニシア) = 7 = 7
DM では、こっち^^;
ライオット がーん 
DM 以上!どぞAC14!
カレデリス 「スリープ」唱えるっ2d4 = (3+2) = 5
DM あ、全員眠った(笑)以上・・おしまい
カレデリス あ、あっけない・・
フォル 「すまないーTT」>ALL
DM ★こうして、護衛兵をあしらい・・・。フォル、アルダ、パウルらのおかげで、君たちは聖堂を脱出することができた
チェスカ マニュアル開いてあたふたしているあいだに終わった(笑)
カレデリス 全員ふんじばる。
DM しかし、その間にも、あらたに足音が!(笑)<ふんじばる
DM/ハインツ派僧侶 「あそこで、音がしたぞ!
カレデリス 逃げっ^^
フォル ささっ逃げよう、今度こそ^^;;
チェスカ さっさと逃げましょう・・・
カレデリス すたこら
DM こうして、やっとこさ・・脱出成功・・それは、ハイゼン名物・・地下水路でありました(笑)
カレデリス まだなにかあるらしい・・(^^;
DM ★さて、カメラは衛兵詰め所。ミルフィ、ぽる、フェイルらは取り調べを受けている。
ぽる (怖いよ〜)
DM/衛兵 んで、おまえたちは、エルクからきたって?なーに嘘いっているんだかー
ぽる 嘘は言ってないよう
DM/衛兵 嘘いうでね!
ミルフィ (えーと ワートフ将軍はこの場にいますか?;
DM/衛兵 下っ端の尋問に、わざわざ将軍様はこねぇべ
カレデリス (訛ってるこの人(笑)
ぽる (う〜んう〜ん
DM/衛兵 おら、こっち集中するだよ
ぽる (ミルフィって家の紋章持ってないの?
ミルフィ (んまーっ 失敬な!w
フェイル (もってても、こいつには効きそうに無い)
フォル (下っ端に分かればいいんだけど^^;;<紋)
ぽる (ん、でも打開策にはなるかも
DM/衛兵 まったく、お嬢ちゃん、オラの娘っこと、たいしたトシちがわんとね
ミルフィ ふん!あなたたち、エルクのインフェルノ騎士団を敵に回しましたよっ(ぷいっ
DM/衛兵 なーにいっているだ?
フェイル (本当にハイゼン訛り?(笑))
DM/衛兵 いんや、わしは西のほうの出だべ。
ぽる うー、どう言えば信じてくれるのかなぁ(>w<
ミルフィ 実はあたしのお父様はインフェルノ騎士団の団長のアランなんですよ!
DM/衛兵 あ、あらん?・・んなばかいうでねぇ
ミルフィ これがその証拠だーっ!(家紋目に入らぬか状態
ぽる あとね、他にこういうのもあるよ。
DM/衛兵 ん?・・なんじゃこれぇ
ぽる (名誉市民賞)
DM/衛兵 ん?ん?・・・はぁ。。精巧なもんだなや。
カレデリス (おお
DM/衛兵 んま、ちと、調べてやるわ。どーせおもちゃだろけど。ちと、そこで待っているべな?
ぽる うん、待ってる
DM cha20チェック!(笑)
ミルフィ お調べなさい
カレデリス (忘れていた・・<勲章
ぽる(ダイス機能) 1d20+12(ポcon&int&wiz&cha、ズィint) = 11+12 = 23
ぽる (ささ、ミルフィも
ミルフィ (持ってましたねそういえば…(笑)<勲章
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+18(cha) = 8+18 = 26
DM そして・・(笑)!
ぽる (忘れがちですね(笑)
そして、カメラは一時エルクへ(笑)
DM/アラン 閣下・・・!
DM (ここは、エルクシティ(笑)
市長 ん?おれ?
DM/アラン あの・・・市長閣下。・・鏡で、ワートフ将軍からです==;
市長 ワートフ将軍・・めずらしいな。
DM/ワートフ将軍 あ、これはこれはエルク市長閣下!じつはですな・・。
市長 これはこれはワートフ将軍おひさしぶりです。一体どうしました?
DM/ワートフ将軍 おお、お久しぶりです・・実は・・そちらから、ポルというハーフリングや、ミルフィという娘は、ご存じで?どうも、貴方からの手紙を持ってきたというのですが・・
DM/アラン (−−;;!!!
市長 おお。知っているも何も。
ぽる はぁ・・・今日はなんか空回り〜(くるくるくる〜)>DM/アランさん
ぽる (ふふふ(爽)
ミルフィ (ぶっ(笑
DM/アラン それは・・娘ではないでしょう(==;
市長 ミルフィ一行は無事そちらのほうに着きましたか。
DM/アラン 娘では・・ないはず・・です==;んがっぐっぐ
フェイル (だから、手紙は自筆だってば。。。)
市長 (あう・・
フォル (否定するパパさん(笑))
市長 まあまあ・・>アラン
DM/アラン し、失礼しました==;
DM/ワートフ将軍 ま、・・どうやら、本物のようですな・・
市長 ええ。それが何か?
DM/ワートフ将軍 では、失礼いたしました、丁重に扱いましょう。なにせ、王に直訴してきましてね。クロン教団とハインツの証拠云々といってきまして・・どうやら、本当だったとは・・
市長 直訴・・ええ。王にあわせてやってください。
ミルフィ (しょうがなかったんだもん…めそめそ
DM/ワートフ将軍 はっ!!
市長 そうです。その証拠をもってはせ参じているかと。
DM/ワートフ将軍 わかりました!では、王と面会させますので、なにとぞ!(ぷち(笑)
市長 では・・よろしく
ぽる (実はワートフ将軍には話がとおってなかったのか(笑)
こうして、エルク市長のお墨付きをもらった一行。これでようやくポル達も・・(笑)
DM というわけで、10分後
DM/ワートフ将軍 ミルフィくん、ポルくん・・いやー失礼いたした!
ミルフィ (下っぱってことでは…(爆)<話が
ぽる (ほっ)
市長 (王と諮っただけだったからねえ)
ぽる よかったぁ
DM/ワートフ将軍 とにかく、王に会わせよう。さ、早く、こっちだ。
ミルフィ はー…緊張しました〜
ぽる (てくてくてく)
ミルフィ これ使っちゃダメって言われてるんです。お父様にバレたら殺されちゃいます…(家紋しまいしまい)
カレデリス (ばれてますが(笑、アラン
DM ★さて、ハイゼン王の間
ぽる こんにちわ、王様(^^
DM/レオンハルト王 おお、ポル、久しぶりだな!そして、フェイルといったか、そこの者。オイゲンの弟子だったとか。
ぽる 良かった〜王様にこれ持ってきたの。
DM/レオンハルト王 うむ、拝見・・・・・・!!・・・・・ぬわんだとぅ!すぐに、聖堂に兵を向けよ!捕らわれている者がいるかもしれん!これが証拠となる。我々は、強くでられるぞ!馬ひけーい!
ぽる それとね、僕たちがこの証拠を見つけたとき、ハインツ派の人が証拠を隠滅するために軍隊つれてやってきたの
DM/レオンハルト王 ・・(くるり)なんと!軍とは!?おーのれおのれ、ハインツ!
ぽる だから、フォルのおにーちゃんやライオットのおにーちゃんを助けて。僕たちも手伝うので
フェイル ワートフ将軍以外に頼りになる将軍はおいでですか? できればそちらの部隊を送って頂いて、王はお待ち頂きたい。
DM/レオンハルト王 ああ、そうそう。彼がいいだろう。ユリアヌス!
DM 美青年が出てきた(笑)
DM/ユリアヌス (すっ)王陛下。お呼びですか?
ミルフィ うっ 出た…
DM/ユリアヌス (緑川声)私にお任せ下さい。ぜひ。
チェスカ (笑)
ぽる (笑)<緑川
カレデリス (わからん・・(^^;
フォル (任務了解・・・自爆する<緑川)
ぽる (んと、ガンダムWのヒイロ君
チェスカ (今一気に信用ならない人物のように思えてきました(笑)<緑川声風ユリアヌスさん
DM/ユリアヌス (はっ(笑)逆効果であったか^^;
カレデリス (w見てないぃ(笑
ぽる (あう(笑)
フェイル (私も信頼度低下>cv
DM/ユリアヌス とにかく、私とともに参りましょう。大丈夫・・
ぽる (でも、エンドレスワルツの頃ならだいぶ信用出来る?
フォル (この人の動向も注目・・・ノンポリな人なら楽なんだけど<背教者な名前の人<ユリアヌス)
DM/ユリアヌス ぼくを信じて!(笑)
ぽる (爆)
ライオット (自分で大丈夫と・・・)
ぽる うん、一緒にがんばろうね(>▽<
カレデリス (オイゲンの息子だし・・大丈夫だよ(笑
DM/ユリアヌス ええ。大丈夫、エレスセア様より、いろいろ教わりましたし。
ミルフィ (エレスセア様とお知り合いだなんて…!(メラゴォー
知り合い・・冒頭参照(^^;(笑)
ミルフィ ……(黙って後ろから付いて行く
DM/ユリアヌス ミルフィお嬢さん、よろしく(にこり)
ミルフィ (聞こえないフリ(爽)
フォル (成る程、そういう人か(笑)<よろしく)
フェイル 部隊は騎兵?
DM 重騎兵です(笑)
ぽる (にゅう
DM/レオンハルト王 とにかく、ゆけーい!(笑)
DM/ユリアヌス は!
ぽる はーい♪
フォル (しかし、既にフォル達一行は下水道へ・・)
ミルフィ みなさんは御無事でしょうか…?
カレデリス(ダイス機能) 1d6(マナポ一気のみ) = 1 = 1
ぽる (下水道は逃げ道いっぱい(^^
DM 下水道(笑
さて、そのころ!ようやく地下水道へ逃げ出したフォル、チェスカ、カレデリス、バランらは?
ライオット 道分かるのか?
DM 地元人のフォルキュアスがいますしね(笑)ただ、上ではマンホールに蹄の音がする(笑)
チェスカ 地下水路だと綺麗な感じで下水道だと一気に汚い感じがしますね(爆)
カレデリス あ、すぐ脱出できそうだな。
フォル まあ、街の構造からなんとか類推できるさ。それよりも、何処を目指すか、だね
カレデリス フォル、頼んだ。
DM/アルダ ここから、大学、王宮、聖堂、っていけるぞ。
カレデリス 今頃ハインツ派が討伐されているのではないか?
ライオット コルネイユのいそうな場所は分かってるのか・
DM/アルダ コルネイユ様は、エルクだと思うが・・ハインツなら、聖堂だな^^;
チェスカ ハインツ派が王をどうにかするつもりであるっぽいので、ここはやっぱり王様のいる方へ進むのがいいのではないですか?それともハインツ派のアジトへ乗りこみますか?
カレデリス ハインツの居場所だ。
ライオット そうだな
カレデリス う・・それもそうだ。
フォル 今なら王は大学に居られると思う。聖堂へ向かうのはさすがに無謀だよ^^;;
DM/パウル では、王はあの放送をしていたということは・・大学へいる!いこう!大学だ。
カレデリス 大学か。
フォル 「そういうことだね^^さすが、推理好き」>パウル
ライオット 行こう
DM/パウル ふふ、これでも、毎日二冊は読んでる(笑)
チェスカ (笑)
カレデリス (おおう。そこまで設定を(笑
DM/パウル 今度は、「アンブラの実事件」を、読破しなきゃ
DM ★すると、頭上でものすごい勢いで、マンホールが・・騎馬隊が走っている!
フォル 「では、行くとしよう・・・私たちまで脱出した以上、ハインツ派の動きが心配だね」
DM/アルダ 上にいってみよう?何か騒がしい・・
カレデリス 急いで。
DM ぱかん!(フタが開いた音 ざっざっざっざ(騎馬隊の列
フォル こそこそと覗き見・・・
DM ★君たちが外へ出ると、遠くで、見覚えある人たちが(笑)
DM/バラン おんや?あれは・・(笑)
カレデリス おーい
ぽる (ん、呼ばれた?(笑)
フォル 「やれやれ、助かったねえ・・・」
チェスカ あ、ミルフィさんたち!(笑)
DM/バラン ミルフィ・・それに、ポルたちじゃねぇか?
カレデリス 無事だったか^^
ライオット 助けに来たか!
ぽる (呼ばれた気がして振り返ると・・・)あ、バランのおじちゃんにフォルのおにーちゃんだ。(で、僕らは馬の上かな?
ミルフィ あっ 皆さんー!無事だったんですね!!
カレデリス そっちこそ
DM (そ、馬の上(笑)
フォル ミルフィくん、ぽるくん、フェイルくん。再会できてなにより。
ぽる 後で追いついて
フォル しかし、この軍勢は・・・聖堂へ?
ぽる (馬の進むまま離れていく(笑)
DM/ユリアヌス お仲間ですか?よかったですね(にこり)
ミルフィ チェスカ姉さんも一緒ですか?よかったよかった〜^^
ぽる うん、自力で逃げ出せたみたい。後で追いつくと思うの(^^
ライオット なんだかわからんが追いかけよう
DM/ユリアヌス そうだ、我々は、これから、ハインツ派を掃討しにいくんです、クロン教団との関係がわかりまして。
カレデリス ハインツを討伐しに行くのだな?オレもいく
フェイル 1人後ろに乗せよう、誰が良いかな。。。
フォル それはいいんだけど・・追い詰めた窮鼠は猫を噛むよ^^;;<討伐
DM/ユリアヌス そのときは、みなさん、お願いします(笑)
カレデリス (クロンの研究成果を・・是非)
DM/ユリアヌス あとは・・問題ない。やってきたら、やり返すまでだ(緑川声
ミルフィ (ぱっかぱっか…(離れていくw
カレデリス 「馬を貸してくれー」
DM/ユリアヌス 彼らに、馬を!
DM というわけで、みんな、馬を(笑)
カレデリス (それはそうと王は大丈夫なのだろうか・・)
フォル 確かに(笑)<馬
チェスカ ありがとうございます<馬さん>ユリアヌスさん
ライオット よし 追うぞ!!
ぽる (ワートフ将軍いるからねぇ・・・大丈夫だとは思うけど)
フェイル (そのために、別の将軍頼んだのだよ)
DM/ユリアヌス 王は、ワートフ将軍が護衛しているので、問題ない。
カレデリス (まあ、大丈夫か・・
DM/ユリアヌス (安心しろ。死にはしない(笑)c緑川
チェスカ (今度こそへまをしないように何かで役に立たないと・・・(笑)
フェイル (で、彼らも下水から逃げるんじゃない? 連中なら玉砕も有りうるが。。。)
こうして、ようやく全員合流できたテイルズメンバー。ユリアヌス率いる軍勢とも協力して、今回の敵ハインツ一派を討伐するため、聖堂へ急ぐのであった!
フォル そうそう、クロン=ハインツの証拠書類を入手した時、一読したはずですが、その内容やコルネイユの目撃証言を元にハインツが取引した物や研究内容とか分かりません?
DM/ユリアヌス そう、そこであなた達の出番なのですが・・
ライオット 俺は下水から攻めるか?
DM/ユリアヌス 先回りして、地下水道で待ちかまえて下さい
ぽる (もしかなくても・・・下水道で待ち伏せ?
DM/ユリアヌス もしかしなくとも、・・そういうことだ(笑)
フォル 脱出ルートを逆用・・基本だね。
ぽる わっ!やっぱり(笑)
ミルフィ 下水道ですかぁ…
DM/ユリアヌス 表は、我々で固めよう
ライオット 下水に戻ろう。
カレデリス 馬を借りたのに・・
ぽる うん、じゃぁ道案内の人を一人つけて欲しいの。そしたらすぐそっちに向かうのー
DM/パウル 大丈夫、それは我々に(笑)
DM/アルダ おまかせを!
ぽる うん、じゃあ、急いで先回りしようね(^^
カレデリス(ダイス機能) 1d6(マナポ一気のみ) = 1 = 1
DM ★こうして、騎馬隊は聖堂へ向かった。途中、抵抗があったが、何度か撃退させ、ついに聖堂を取り囲み、籠城戦となった!
カレデリス(ダイス機能) 1d6(マナポ一気のみ) = 4 = 4
フォル さて、十分にお返しをしないとな・・ふふふふふ
カレデリス (怖い・・)
フォル そうそう、ハインツはゾンビの技術提供を受けていた様子。万一は気をつけて下さい>ユリアヌス
ぽる 許さないからね
DM さて、こうして、地下道へ配置した、君たち・・(笑)
フェイル で、十分に防げるんだろうね、抜け穴が二つ以上有ったとかという落ちは避けたいな。。。
DM/ユリアヌス ありがとう。ゾンビ・・か。
フォル ただの死霊とは思えませんから・・ね。>ユリアヌス
チェスカ 下水道はどれくらいの広さなんですか?
ぽる (足止め+自分の護衛として使ってそうだなぁ
DM 結構入り組んでいます。ささ、配置を!敵は、上から逃げてきます(笑)
フォル 地下水道から聖堂に繋がるルートは一つだけですか?>DM
DM ええ、一つだけです。
ついにハインツ派を追いつめた一行。ユリアヌス率いる軍勢が聖堂を制圧したが、たぶん敵ボスたちはこの下水道を通って逃げるはず・・そこを叩くテイルズたちという構図であった!
DM 5分後・・・10分後・・
DM/パウル 用意は、いいですか?・・お願いしますよ?
カレデリス 不意打ちを狙うわけだね?
ぽる (じゃあ、その間にステルス!)
DM 25難易度!
ぽる(ダイス機能) 1d20+19+2(ポMoveS&FTrap&Stelth) = 16+19+2 = 37
DM しゅうん
フェイル 私もハイドインで。
DM 同じく25で
フォル 私の見込んだ仲間たちだからね^^私自身の実力はともかく(笑)>パウル
ぽる (シュイン!)
フェイル(ダイス機能) 1d20+19(ハイドインシャドゥ) = 1+19 = 20
DM/どら がうがうーー(ここはくさいなー)
フェイル あうあうあう。。。
フォル ステルスは出来ませんが、弓を構えて物陰に。
ぽる (きた!)
ミルフィ はう^^; どらちゃん(爆
カレデリス (静かにな・・>どら
ミルフィ どらちゃん静かになさい(ぴしゃっ
DM/どら くううん
ぽる (わんこがいる(笑)
DM/どら ぴく!
ミルフィ (犬かいw<くうん
DM/どら がうがう(何か、くるぜー
チェスカ 私は呪歌の準備してます
ライオット 構え
ミルフィ !! 何か来るそうです!(通訳)
DM/声 「・・・ええいええい!なぜこうなるのだ!」
DM/声 「申し訳ありませぬ・・まさか、王があのような・・」
カレデリス (ふふふ・・
DM/声 「ええい、いいわけはよいわ・・まったく!」
ぽる (ばりばりに聞き覚えのある声に違いない(笑)
ミルフィ (どきどき…)
DM/声 「ハインツ様、もうしばらくの辛抱ですぞ。」
DM/声 「うるさい!何が悲しうて、こんなじめじめしたところ・・えーい」
フォル 「・・・三流」(ぼそっ(爆)<ハインツ
DM/声 「おお、もうすぐです。こっちです。」
DM/声 「よし、ガロン、貴様にまかせたぞ。」
DM/声 「・・わかっている」
フォル (その名前に聞き覚えあります?<ガロン)
ぽる (ガロンって言う名前に聞き覚えは?
DM いや、ない・・・だが・見たことはある!あの・・いつぞやのローブ男・・
フェイル うういやだな。。。毒矢?
DM それはわからない(笑)
DM きた!ザコ四名、ボス二名!
ぽる (んにゃ、ホールドパーソンの人
カレデリス (違う。騎馬隊の人じゃ?
カレデリス (そそ>ぽる
ぽる はう・・・ボス×2とかいってる(笑)
ミルフィ ボスふたり!?
DM/ハインツ派僧侶 む!まちぶせか!
カレデリス (僧侶だらけ・・
DM/ハインツ えーい!・・む?貴様はフォルキュアス!
DM/ガロン ち・・・捕まえたやつらか・・
フォル 偉大な兄君(リヒャルト&シュバルツ)様方に比べると・・どうにも役者が下でしたね、ハインツ「様」
DM/ハインツ それをいうなー!気にしておることを!
カレデリス ここは貴様の死に場所にふさわしい・・ハインツ
DM/ハインツ 確かに、一番上の兄、リヒャルトや、次兄のシュバルツのようにはいかんさ!
フォル とりあえず、三流は三流らしく、ここで幕を下ろしてください(にっこり>ハインツ
DM/ハインツ だが、わしは教皇になるんだぁぁぁあぁ!!
ライオット 貴様らだけは許せねー
ライオット ウォークライ発動「うぉーーーー!!!
ぽる (・・・リヒャの弟だったのか・・・
カレデリス (おおっ)
DM うお!
フォル ・・・訂正。四流(爆
ライオット OK?
DM あい(笑)
ミルフィ 過激派なんて今時はやんないですよ(フフン
カレデリス (三男だ・・末っ子?(笑
チェスカ 下水道がお似合いな教皇さんなんてみっともないですねえ(にっこり)>ハインツ
DM/ハインツ ぬうううう!
DM さて、ウォークライで、AC+2になった、鋼鉄の体に!<ライオット
フォル 「そういえば、協力関係らしいベレンという御仁は一緒ではないんですか?(にやにや)」>ハインツ
フェイル 「それを言うなら飼い主、でしょ。(笑)」
DM/ハインツ そこまで知っておるとは・・生かしておかん!
ぽる (ベレンは・・・もっと酷い事になるかと・・
団長の怒りをモロ買いましたからねぇ(^^;(笑)
DM/どら がうがう
カレデリス (ぽる・・頼んだ!>不意打ち
ぽる らざ!
カレデリス サモンスォーム!」昆虫・羽虫の大群がハインツ達を襲います。
フォル 悪逆の輩に立ち向かう力を、勇気を我等の元に! まずブレスかけます。
さて、ラストバトル。ぽるの不意打ち、そしてカレデリスのサモンスォーム(羽虫群召還)とフォルのブレスで、かなりパーティに有利に働いた。
DM 昆虫のおかげで、あじたばたじたばた(笑)しかも、ぽるにはみえてません
ぽる (あいあい(笑))
ミルフィ 虫がくっついてる人が近くにー
ライオット ハインツ峰打ち
ぽる (バックスタブ!!)
フォル (ダメージだけじゃなく行動不能にもなるので?<スォーム)
DM/ガロン むう!!
カレデリス このラウンドも
DM やります(笑)<カレ・・・ハインツも、じたばたじたばた^−^;
カレデリス このラウンドも精神集中で蟲をあやつってます。
DM やばい・・(笑)ハインツ残り12hp・・
ミルフィ (D10がガロンですか?
フェイル ハインツ確保、ロープでぐーるぐる(笑)
ミルフィ ぬ。じゃあD8にナイト剣でー
フォル(ダイス機能) 1D20+3(魔法矢命中ブレス) = 12+3 = 15
フォル(ダイス機能) 1D4+1(魔法矢Lボウ) = 1+1 = 2
チェスカ ええと・・・呪歌!(笑)
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+3+1+1+1(ナイトソード命中) = 10+3+1+1+1 = 16
フォル ガロンへ2ダメージ。
DM/ガロン ぐう
チェスカ じゃあ、呪歌インフルエンスアザーズかけます
DM なごなごだーー^^;
カレデリス 蟲にまかれながらなごなご・・・(笑
DM こ、これが怖いのだよ(笑)
DM(ダイス機能) 1d20 = 6 = 6
DM はうあああ!
カレデリス 無力化!(爆
DM/ハインツ やめよう・・争うことは辞めよう、諸君・・・(笑)
フォル やはり三流」(笑)<ハインツ
DM/ガロン なっ!!?
カレデリス 和んでおわりとは・・(笑<三流悪党
ぽる (ガロン・・・立つ瀬なし!(爆)
DM/ガロン ちぃ!!!霧化!
フェイル (さあ、投降するか?
DM しゅぼ〜!!ガロンは業を煮やして、霧になって消えた!
ミルフィ (上回ったらでした…失敗(>_<)(遅)<ac
カレデリス 霧・・・何者だ。ガロン・・
ミルフィ あれ?あれ?なくなった…w
ぽる (魔術師で・・・僧侶?
DM 他のハインツ僧侶は、バタバタと・・・武器を放棄した
フォル (また危険なのを逃がしてしまった・・・)
ライオット ちっ 逃げられた
DM/ハインツ なごなごーーー・・・・
カレデリス (たしかに危険人物だ・・ガロン。
フェイル 霧? 炎で焼き払え、油かたいまつ、ランタンで。。。
ライオット 縛ってしまえ
ぽる (んと、風どっちに吹いてます?
DM 南にふいてまふ^^
ぽる 南・・・(出口か)
ミルフィ うっ…
フォル 逃げられたか・・・
DM/パウル やめましょう!ここで火つけると、水道に油とか浮かんでいて、危険ですよ。・・二酸化中毒になるやも・・
ライオット ハインツ グルグルー
フォル ディスペル・・・できないTT
ぽる (これはちょっと追えないか
DM/ガロン (貴様ら、おぼえておれよー!わはははは・・
ぽる (火を使うと・・・自分たちが黒こげかガス中毒で亡くなる可能性が・・・
DM/ガロン (クロン栄光あれー!(いなくなる
カレデリス ハインツにあとで聞こう。ガロンは何者だと。
ライオット ハインツの武器など取り上げー
ぽる ・・・まだ残ってる〜!(>w<
フォル (ハインツじゃなくこっちが宿敵になるのか・・・<ガの字)
ミルフィ ハインツのが下だったんでしょうか…
DM/ハインツ やつは、クロンの司祭だ・・ああ・・怖いやつよ・・。
フェイル あーあ、今日はこれくらいにしておくか。。。
DM/ハインツ まぁ、取引相手ではあったが・・。
カレデリス (またいらん敵をふやしてしまった・・・ふっ)
ミルフィ クロンですか…(はぁ
DM/ハインツ くそ・・・教皇の夢がTT
ライオット 敵が増えてゆく・・・
ぽる (もともと敵だ(笑)<クロン
フォル 司祭がいたわりには、エルクの本部をあっさりと潰すのを見ていた気がしますがね<ガロン>ハインツ
ぽる (気にすることはなし!
カレデリス クロンの司祭か・・むぅ。
フォル ふふふふふ、これで終わりだね、ハインツ(にっこり)
ぽる クロン・・・しぶといね・・・
DM/ハインツ やつは、いくつものアジトがあるのさ。芝居だったのだ、あれは。
フォル ・・なるほど。どうりてあっさりと情報が出てきたわけだね<芝居
こうして、クロン教団のガロンを捕らえ損ねたものの、ハインツを見事御用にした一行。そのとき、王近衛軍もやってくる。
DM ★そして、外に出ると、占領した王軍が、君たちを出迎えた。
チェスカ あ、王軍も無事だったんですね〜。良かったです。
DM/ユリアヌス (にこ)無事でしたか。よかった。とにかく、ハインツ! 国賊よ、きてもらおう!
DM/ハインツ くっ・・青二才がぁ・・
ぽる ねぇねぇ、他のアジト知らないの?(じぃ)>ハインツ
ミルフィ ガロンさんはおいとくとして、あなたはかっこわるすぎです…(にっこり)>ハインツさん
DM/ユリアヌス 連れて行け!
ぽる (あっ、連れてかれちゃった・・・
フォル (それは肯定・・・(爆)<青二才)
DM/ハインツ ぐぬう・・クロンのアジト?しるか!・・お手紙ちょうだいーTT
カレデリス (じゃあ、ハインツもなんだかんだいって利用されてただけのようなきがするな・・
ぽる (駄目駄目や・・・
DM/レオンハルト王 ご苦労・・。
DM/ユリアヌス あ、王!(敬礼
DM/レオンハルト王 おお、皆も無事であったか^^
フォル 陛下・・・(跪きます)
ライオット 王・・・
ぽる クロン教の神官逃がしちゃったよぉ(;−;)>王様
DM/レオンハルト王 ん、フォルキュアス、すまないことをした。エルクより、そなたの主、コルネイユを連れてくるがよい。
フォル ええ、これも皆の力と陛下のご威光のたまものというわけで(へこへこ)>王
DM/レオンハルト王 まあ、仕方あるまい、深追いは禁物。あとでじっくりハインツより、聞いてみよう。
カレデリス (腰低っ!
フォル ははーっ。御下命、ありがたく承ります(へこへこ)>王
ぽる お願いします(ぺこり)
DM/レオンハルト王 こちらこそ、ひどい扱いをして、済まなかったな。
ミルフィ (腰低ーッ
ま、今は威厳ある王ですが、この前の団長の時なんぞは・・ねぇ(笑)フォルばかりではありません(笑)
DM/レオンハルト王 それと、ぽる殿、ミルフィ殿。市長によろしく!
ライオット ん 何かあったの?
カレデリス (なんだその態度は(笑)
ぽる うん。
フォル 「・・・・何か言ったかい?」(笑)<腰
DM/ワートフ将軍 いやー申し訳ない。過激派の一人と勘違いしてしまった・・。すまないな。
ライオット 後でゆっくり聞くよ 酒でも飲みながら・・・
カレデリス (フォルは没落してるから引け目があるんだろうなあ・・苦労人だ(涙)
ミルフィ あ、はい!この度はお世話になりました…(もじもじ)>レオンハルト様
DM/ユリアヌス しかし・・・チェスカ殿、お手柄ですね^^私にもその呪歌、習いたいものだ(緑川声(笑)
カレデリス (おそるべし・・・なごなご(笑
フォル それと言ったら各国の要人も危険だね・・・通達を出すようお願い致します<霧男の恐怖>王
ミルフィ そうですね〜 ハインツのなごなごしてる姿、信者に見せてやりたかったですね(ぷくく
フォル 絵に描いて張り出してみようか・・・・(笑)<なごなごハインツ
カレデリス 霧化の呪文か・・・帰ったらマスターに聞いてみるか・・
フェイル (歌が効かないからなぁ。もうアンデッドだったら。。。)
ライオット 何とか対応策を考えねば
ぽる (あ、霧男の似顔絵書いて参考にして貰おう・・・
フォル まるで吸血鬼の能力だね・・・研究などしてみると良いかもしれないなあ<霧>カル
カレデリス もちろんそのつもりだが<霧
ぽる クロンの神官の似顔絵を描いておこう〜
ミルフィ ぶふーっ(吹) ぽるぽる、そっくりだよそれーッ(大笑い)
ライオット 似すぎだ
フォル 眉のくりくり加減がいいね(笑)<似顔絵
ミルフィ なごなごしてるところ(笑)<似顔絵
カレデリス アホづらが(笑
DM あはは^^;
ミルフィ でも、ガロンの霧。あんなの防げるんでしょうか…カスタン様とかなら何かご存知かしら?
チェスカ 霧にも呪歌が効くのかが気になるところです(笑・・ええと、ガロンは霧になって移動できるみたいなので、王様も周囲にお気をつけてくださいね。あとハインツが自白する前に殺されないようにとか・・・>王様
DM/レオンハルト王 うむ、そのへんはぬかりなく、警護しよう。<チェスカ殿 これ、彼らに、あれを!
DM/ワートフ将軍 はっ!・・(王より、あなた達に、プレゼントforyouです(笑)
ライオット プレゼント?
DM/ワートフ将軍 まず、このハイゼン製の盾(+1)を、二枚、あげよう(笑)
フォル ミルフィくんが長らく望んでいた魔法盾だね(笑)
DM/ワートフ将軍 それと、スピア+1。ショートソード+1。ダガー+2を差づけよう。
DM/ワートフ将軍 分けるがよい。あと、マナポ20本だ
カレデリス うおっ!!(垂涎)
ミルフィ カルさんヨダレ拭いて拭いて(拭き拭き
チェスカ (笑)
フォル 半分ずつだよ(笑)<マナポ>カルさん
DM/ワートフ将軍 それと、全員に、金3000を授ける(笑)
ぽる (・・・ん〜霧男とともにハインツも描いたことにしてしまえ(笑)
ミルフィ わー!ありがとうございますー!マジックシールドvvv
カレデリス でも10本ゲット!(喜)
ぽる (全員?一人で3000ずつ?全員で3000?
フェイル 次いでだから、教皇の服着せてしまえ(笑)
DM/ワートフ将軍 一人3000gpだ。太っ腹な王に感謝せよ。
カレデリス あははは(笑<教皇絵
ぽる ありがとー
ライオット 念願叶ったな
カレデリス む。感謝。
フォル 三流」と署名しておこう(笑)<教皇絵
カレデリス 三流(笑
ミルフィ 三枚目とも…(かきかき
フォル こんなにお宝、ありがたき幸せに御座います。このご恩に報いるためにも、以後誠心誠意・・(以下略)>王
チェスカ ありがとうございます、お優しい王様(ぺこり)>王様
DM/レオンハルト王 うむ。その心、いつかおまえが成長した暁には、ハイゼン王家にとりたててやろう<フォル
カレデリス (おおっ(笑)お家復興が。
フォル ははあ、お心遣い、痛み入ります〜(へこへこ)>王
DM ★こうして!!王から謝礼をもらった一行。ハイゼン宗教騒ぎも解決し、君たちは凱旋帰国したのでした(笑)
カレデリス さあ、エルクにかえって宴会だ(笑
ライオット ん 何か天の声が
カレデリス 宴会だ!・・酒でなくミルクでだが(笑<飲めない設定
さて、エピローグ!(笑)
DM ★場所は・・ネルヴァ
DM/フロスミア ・・・団長、報告は以上です。
DM/エレスセア ん・・・。葬儀させしたのは、正解でしたね。これで、ハイゼンもよくなってくれることを、望みます。
DM/フロスミア ・・そうですね。
DM ★そして、エルク(笑)
ぽる というわけで、クロンとの関係や、ハインツ派が捕縛された事などを、市長に報告しまする〜
市長 「わかった・・なるほど。これからもクロンとの暗闘はつづくというわけだ。ぽる君報告ありがとう。」>ぽるるん
DM/アラン みるふぃーー!
フェイル (あーあ(笑))
DM/アラン こらーー!みるふぃー!
ライオット げげ 父上!!
DM/アラン なんでハイゼンにいるんだゴラァ!(笑)
フォル まあまあ、アランさん。万事解決したことですし^^;
DM/アラン ぬうう・・・==;
ミルフィ (こそこそ…)
ぽる ふぇ?だって、そういうお仕事だったの。アランのおじちゃん
DM/アラン どこいったーー!!!みるふぃーー!!
ライオット 今回 王様の役に立った事だし
DM/アラン (聞いてない(笑)
ライオット ね ミルフィー
チェスカ こんにちは、アランさん。今日も良い天気ですねえ(とりあえず場をごまかす(笑))
ぽる はーい<報告
ミルフィ はっ!話し掛けないで下さいっ 見つかるじゃないですかー!(涙)>ライオットさん
DM/アラン おお、諸君。ミルフィは、みなかったかね==#・・っって、そこにおるではないかー!!!ゴラー!
フェイル 今度、ステルス習う?(笑)
ぽる わっ(>w<
ライオット 謝っちゃいなよ 
カレデリス 大変だなあ・・(笑
ぽる おじちゃん、落ちついて〜(足にしがみつき(笑)
フォル 今日も青空、スラーティア晴れだねえ・・・・
ミルフィ きゃ〜〜!
めでたしめでたし!(笑)あ、そうそう、白騎士ベレンの後日談はというと・・・
DM/タイラー 「団長。ウィンダール会議終了、ご苦労様でした。少し、お耳に挟みたいことが・・。」
エレスセア 「なんでしょうか」
DM/タイラー 「はい。ネルヴァの地下に監禁している、ベレンの事です。あやつ、あやしげな呪文なんかを唱えているようですが、気でも狂ったふりをしているのか・・とにかく、早めに処置を。」
エレスセア 「ハイゼンに、調査に行った結果は?行ってたよね、タイラー。 何かわかったの?」
DM/タイラー 「はい。それも。どうやら、ベレンはハイゼンで、シュバルツの教皇樹立を狙っていたようです。しかし、彼が死んで、全てはおじゃんになったのですが・・。」
エレスセア 「うん、それは判ったけど、元から付き合いがあったの? ネルヴァに仕官したのも、もともと何か作為あってのこと?」
DM/タイラー 「いや、ネルヴァに仕官当時は、問題なかったようです。しかし・・どうも・・やはり、シュバルツに接触してから、野心を抱いていたようで・・。ハイゼンは、善人をも病にする何かがあるらしいですな・・。」
エレスセア 「判りました。…処刑しましょう。”国家より委任されし職権を濫用し、乱を起こそうとたくらんだ”罪により、処刑を行った旨を、彼の死亡後に公表してください。」
DM/タイラー 「御意」
エレスセア 「彼に関しては、公開処刑も考えましたが…ネルヴァの悪いイメージを作りたくないので、内々に処分し、事実のみ公表しましょう」
DM/タイラー 「それを聞いて安心しました。公開しては、確かにイメージに悪いですしね。」
エレスセア 「よしなに…」
ベレン・ファーゴ:36歳:A.I.224年、反逆罪により処刑。


次回予告★

地図上にある、今まで謎とされた南の洞窟。エンファーのねぐら。ついにその正体が明かされる時が来る!その謎に挑むテイルズ一行。エンファーのねぐらとは何なのか?そして、そこにいた存在とはッ!?

次回ニューテイルズ「エンファーの住人」お楽しみに!