Replay



第五話 動乱の幕開け



▲登場人物紹介▲

サランアユーナ
ジュイル帝国皇帝の血を受け継ぐ姫。第七継承者でもあるが、快活で情けに厚い。
ネルグイ 本名バトバヤル・ネルグイ。半身馬のケンタウロス族である。姫とは大の親友で、呼びつけで呼べる存在の陽気な青年。
ジン・セイクン
サラン姫の伯父にあたり、仙術を使う平原道師。大声で笑うのが癖。
ワン・ハイヤン 「王海燕」と書く。経原僧。経を通じて姫の道徳面の教育係兼医師を努めている。白魔法だけでなく、拳法も嗜む。
ラム
「羅無爺」と慕われている。人間年齢に換算して100歳近い。普段は昼行灯だが、非常時は人一倍厳しい御仁になるハーフオーク。戦(いくさ)の際は、半分オークの血のおかげで、我を忘れて血を求めてしまう。
ミャオシャオバン 苗小班と書く。ラカスタ族の青年で、帝国の豪商の息子。シャオシャンの兄。
ミャオシャオシャン 苗小香と書く。シャオバンの妹。ネルグイ同様、やはり姫とは親しい仲。特有の拳法の使い手。兄と共に行動する。
黄仁 かつて内夏の将軍、西山戦争で敗北後捕らわれていたが、現在はサランアユーナ姫に仕える無骨な男。ノース2でも登場していた。姫の居城デイカンを守るべく、急遽軍を寄せ集めるが・・。


●その他の登場人物

ダマン・カーン:現帝国皇帝。内夏を滅ぼし、都市ダイカンを建設。しかしカルドレアへ南征以来、病に伏している。

カニンジャ:帝国政僧。外交や内政の助言など、絶大な権力を持つ。南征後の和平調印式でも、皇帝の全権大使として任された。

ジャイヤ・オルギン:一話に登場。姫の部下。
エムタイ:姫の部下。内務官。帝国との連絡役でもあった。




〜今までのお話〜

 宝武三十八年(AI227年)、カーン帝国帝都ダイカンにおいて、年始の恒例となった会議が行われた。皇位手第七継承者でもあるサラン姫も例に漏れず、居城であるデイカン城からはるばる部下数名のみを伴ってやってくる。しかし帝都に着いたやいなや、姫は密かに皇帝ダマン・カーンの寝床に呼ばれる。皇帝は末子エイクを次期皇帝に据えるよう姫に託す。だが皇帝宰相であるカニンジャは長兄のテンライを据えようと暗躍していたのだ。しかも皇帝の侍女の知らせで、皇帝の病気は実は魔法の呪いであり、遠く西にあるオグルメイジの里にいる鬼らが発したものであった。姫らは危険な目に遭いながらも、なんとか鬼らを捕らえ、呪いを解くことに成功する。だがシャオバンが帝国領の一つであったナクア王が挙兵して行軍しているのを目にする。その軍は、真っ先に隣の姫の居城、デイカン目指して行軍していたのであった!

★さて、本来は旅はまだ途中で買い物は出来ないのであるが、新年早々の事故でキャラシートが吹っ飛び、特別買い物許可となったのでした(´∀`;

【wang】:これで分岐も怖くないねw(ぉ

【小香】:HドロップMを5つ買いますー

【wang】:今日は篭城の巻…

【黄 玉峰】:あ〜、カーン第1回しか出れなかったから、装備が全部どノーマル。しかも金も無い(TдT)

【wang】:うへぇ(´д`;)

【DM】:今回で、軍功をあげるのじゃっw

【黄 玉峰】:とにかく準備ね、はぃはぃ

【DM】:そう、黄仁は今回、2万gp与えるので・・

【wang】:ぬおΣ('A`;)

【DM】兵士を集めてくださいw(カーン騎兵

【wang】:なんかやばげな雰囲気…(´д`;)<自領

【DM】:ルールの戦争の章参照w

【黄 玉峰】:ぬ〜、内夏復興と言う野心を抱きながら、帝国を守る事になろうとは(TдT)


★そういえば、黄仁は一話以来久々の登場w 姫たちとは一緒に都に来ず、留守番の設定でした。そして今そこは敵軍勢が来る最大のピンチ・・。

【サラン】:もってたもの多分このままなんで平気かな?

【wang】:さーお買い物!(転がりながら退場

【小香】:(転がっていった・・・wあ、シーイングミラーですが・・・新たに一つ購入しましたー。必要な方、いつでも貸し出しOKですので)>ALL<連絡事項

【wang】:(小香の物はオレのも(ぉ

【小香】:(いやーん(*ノノ)w>わん

【ラム】:(みんなの命は俺のもの(ぉ

【小香】:(ぎゃーw

【wang】:(Σ('A`;)

【ネルグイ】:(ひぃw

【wang】:(半分召されてるくせに…!w>おじいちゃん

【DM】:な、なんだか・・wんじゃ、今後、大事になりそーなmap、だします〜・・。


★なんか騒いでいる一行ですがw(この鏡が、後々役に立とうとは・・)さて、出したのが今後の戦略用地図!(シミュレーションゲームの戦略mapみたいな画面(´∀`;)

【サラン】:この括弧のなかの数字なんですか?4とか10とか<地図

【小香】:(軍隊の最大数

【DM】:よくぞ聞いてくれました・・・収入(万gp)です・・w

【小香】:(・・嘘w

【DM】:近いけどねw

【ラム】:月?年?

【DM】:月です〜w

【ネルグイ】:(こんなに近くに里があるのかっw

【wang】:ケンタウロス星ってよんでしまったw

【小香】:(・・・うちうじんがすんでるらしいw<ケンタウロス星

【DM】:いや、これはあくまで距離は正確でなく、略図なのでっ・・つまり、シミュレーションmapですよ、ニンニンw

【wang】:(ニンニンてあんた…(´д`;)w

【DM】:前のドメイン(領地)ルールを簡単にしたやつで、内政とかであがったりとか、収入は単純に足すだけです〜w

【サラン】:(シーイングトークミラーって私も買っておいた方がいいかなあ…

【小香】:(ライトエルフの魔力を使うのです(をひ)

【DM】:いや、姫・・貴方もってませんでしたっけ?(勘違いかっw

【サラン】:え、もらったんでしたっけ?(爆)

【DM】:ぐはっw

【サラン】:(鏡、小香が持ってるので一つだけじゃ意味なさないので買おう

【小香】:(うはぁ、姫が持っているのを前提で買っていたw

【サラン】:(笑)

【小香】:(というか、GMが持っていると言ってたのでw

【DM】:えぇいw

【サラン】:え、じゃあください(笑)

【wang】:あはははw

【小香】:(くすくすw

【DM】:ど、ドゾーorz

【ラム】:なんか事故前より装備が充実したな〜w

【小香】:(w

【DM】:ん?w

【ラム】:毒が充実した〜

【wang】:(まあ、それぐらいでないと…ねぇ?w<事故前より装備充実

【小香】:(Σ

【wang】:(とりあえず、ナクアを占領して収入アップだ!(ぉ

【小香】:(w

【DM】:・・と、いう考えもなるわけですw<wang もちろん、この数値は状況により、上下するので、そこらへんも気を付けて・・w

【小香】:(ホーリシンボルと皮袋と水袋をそれぞれ買いますねー>GM

【DM】:どぞ〜!

【wang】:(あんた…毒ばっかりにお金使って…!

【DM】:あ、ちなみに買い物できてますけど、皆さんまだ、洞窟から出たところだというのを、忘れずにw

【ジン・セイクン】:(了解です〜

【wang】:(あ、ホーリーシンボル買ってなかったΣ('A`;)

【DM】:もってなさいw


★さて、なんだか出だしの買い物で大騒ぎの一行ですが・・一方一話以来留守番だった黄仁らはというと・・・。

【DM】:★さて・・・ナクアの軍勢がやってきたと知った兄猫は、急ぎ狼煙で伝えてきた!どうやら、ナクアの軍勢がここに来るかもしれないということであった。その数7000強

【黄 玉峰】:(多いなぁ〜(TдT)

【wang】:(7千vs2千…篭城しか(´д`;)

【DM】:そこで城にいる、黄仁とジャイヤ・オルギン、エムタイ(ともに一話で出てきた武将ですw)

【DM】:の三名は、急ぎかき集めた兵力・・3千。そのうち、千はエムタイ。ジャイヤは軍師役でいる(cha修正-1なので・・)


★chaとは本来魅力の値ですが、兵を率いる際は重要な数値(統率値要素)にもなります〜。

【DM】:★というわけで、現在。1/9早朝。デイカン城内。

【ジャイヤ・オルギン】:「黄仁殿。兵がなんとか集まった。さて、どうする?」

【エムタイ】:「むうう・・討って出るか、籠城か・・わしは内務担当なので、お主にまかせるぞい」

【黄 玉峰】:「情報では、敵数7000とな。先ずは篭城が得策かと」

【エムタイ】:「うむ」

【ジャイヤ・オルギン】:「わかりもうした。すぐ準備をいたしましょう」

【DM】:★こうして、籠城する案となった。

【黄 玉峰】:「先に、我らが城の誇るマングタイ騎兵で打撃を与え、後に篭城とするのはいかがか。軍師殿」

【ジャイヤ・オルギン】:「・・・。だ、大丈夫か?」

【エムタイ】:「まぁ、黄仁殿を、信じよう」

【ジャイヤ・オルギン】:「うむ」

【DM】:というわけで、よろしいですかな?w<黄仁

【黄 玉峰】:はい

【DM】:それじゃ、MCで、1d20でガチンコバトルです〜(´∀`;


★これはそう、かつてFLのウォーレンがやった、お馴染みの戦争システムです(´∀`;

【wang】:(頑張れ〜(´д`;)

【黄 玉峰】:ぅぃ

【DM】:皆さんは、ルールの最後の戦争の項をご覧ください〜。

【実況】:さあ、圧倒的な軍勢で包囲するナクア軍。果たして守りきれるのかぁぁぁぁ

【DM】:(実況乙w

【サラン】:(頑張ってください〜!

【wang】:(実況きたよw

【ネルグイ】:(がんばれー!w

【グラカ】:「いけーー!!!」

【DM】:MC射18/騎20

【実況】:ガンバレ黄仁!!ガンバレ!!黄仁JAPAN!!

【wang】:(Σ('A`;)黄仁ジャパン?

【解説】:いやーこれはですね、黄将軍どうでるかにかかってますね〜

【黄 玉峰】:先制打にマングタイ使うから、そのMCで算出?

【DM】:そそ。ではお互い、いきまーす。

【実況】:おおっと、黄仁。果敢に攻める。ナクア軍も黙ってはいないぞぉぉぉ!

【解説】:いやーどうでしょうねえ、相手もまさか攻めてくるとは思ってないでしょう

【実況】:しかし、敵の数は3倍。楽観できる数ではありません。

【DM】:では、かかれー!(ダイス):(-_-★ 22+1D20: 1D20: (17) = 17 = 39

【解説】:奇襲が成功すれば流れは黄仁将軍に!

【DM】:ジャーンジャーンジャーン(横山光輝漫画風w

【実況】:あーっと、黄仁が行ったアアアアアアアア

【解説】:さあ、頑張ってください黄仁将軍!

【実況】:ナクア軍の鬼ダイスを打ち破れるかあああああ

【ジン・セイクン】:(今日も走ってますな^^;・・DM

【黄 玉峰】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3(TдT)

【小香】:(ぐはぁ

【ネルグイ】:(むぎゃー

【wang】:のおおorz

【DM】:結果・・

【実況】:やめて!やめて!やられたアアアアアアアア

【wang】:(まった、修正入ってないよw

【黄 玉峰】:21+3かヽ( ´ー`)ノ

【DM】:39-24で

【DM】:15ですな、黄仁軍は-15の欄みてー。どっちにしろ、MC(ミリタリークラス:軍団戦闘力)は下がって、そのまま城内へ撤退だ^^;

【黄 玉峰】:被害0.7

【ジン・セイクン】:(がんが〜〜><

【解説】:奇襲失敗ですか・・・幸先の悪い展開ですな(´д`;)

【DM】:150騎死亡・・w

【黄 玉峰】:これ、仕掛けてるから1マス後退だよね?

【DM】:そういうこと。

【グラカ】:「わはは!さい先よーし!

【黄 玉峰】:まぁ、ダイスで負けたならしょうがないし(^^;;

【エムタイ】:「押されたか・・」

【実況】:先制点を許してしまいました・・・。得点はナクア軍グラカ

【DM】:黄仁、一応〜自分に2d6ダメージ

【解説】:これはいきなり厳しい展開ですね…

【黄 玉峰】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【小香】:(T−T)

【解説】:(ぐはあ

【ネルグイ】:(うはぁ(^^;

【ジャイヤ・オルギン】:「黄仁どの!無事か・・って、ケガしておるではないか!

【黄 玉峰】:こう言うときは大きいのが出るのねε=(・∀・`)

【エムタイ】:「むう。籠城の準備じゃ」

【実況】:グラカは軍内でも攻撃の思い切りの良さに定評があります。

【DM】:さて、次籠城戦。あと三日分だけやります〜

【解説】:まあ馬鹿ですからε=(・∀・`)<グラカ

【黄 玉峰】:「ぅむ。申し訳ない、先制を逸してしまった」

【DM】:さて、包囲されている場合の籠城戦は・・恐怖のダイスを振るだけw

【解説】:ヒイイイ!

【黄 玉峰】:(((( ;゜Д゜)))

【実況】:あーっと、黄仁足を引きずっている。

【黄 玉峰】:「拙者に構わず、指揮を!」

【ジャイヤ・オルギン】:「cha-1)わ、わたしでは、兵がっw」

【エムタイ】:「わしも、内務担当じゃし・・じゃが、なんとかしよう!」

【DM】:では黄仁、三日ってことで、三回ふりまーす。まず、1d6で。包囲戦解決表でどぞ。なるべく、6にちかい目だしましょうw

【黄 玉峰】:「ぬぅ!やはり拙者でなければだめか!」(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1

【DM】:1とかだすと重大事件が・・っておーいw

【黄 玉峰】:(笑)

【小香】:(うはぁ


★籠城は持久戦。1d6で1が出ると、事件表1を振るルール・・もちろん事件とは悪いことばかりです(´∀`;

【DM】:んじゃ、事件表1どぞ

【サラン】:(ファイトファイトー!

【解説】:(;´д⊂)ついてない…

【黄 玉峰】:こうもダイス運がないと笑っちゃうね(笑)

【DM】:これも1d6で!また1が出たら、さらなる重大事件表2へ・・w

【小香】:(GMの陰謀じゃよー

【黄 玉峰】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2 ヽ( ´ー`)ノ

【wang】:(きっとそうだ…w<陰謀

【実況】:おや、ベンチにも不穏な空気がアアアア

【ネルグイ】:(MC-8・・


★ダイスの結果、味方に不審な動きが(;´д`) !

【兵】:「エムタイ殿が裏切るとか・・」ぼそ

【兵】:「黄仁って、元内夏だろ・・?」

【黄 玉峰】:(ぅわ、帝国にとってって言うか、黄仁って疫病神?(笑)

【ラム】:「あやつ、わしが作った飯を「危ないから辞めとく」といったのじゃ・・・折角作ったのに・・・


★なぜじいさんがっw

【DM】:さて、二日目〜。1d6どぞw

【小香】:(てか、MCマイナスになってる?

【解説】:これはまずい。非常にまずい展開ですね…

【DM】:え、もう?w

【小香】:(1日目の結果は関係ない?

【DM】:関係ありますよw累積〜。

【小香】:(この時点で−12?

【DM】:MC0・・一番大きい数字が残っていれば、OKです。

【DM】:マングタイで17以上あるはずなので。

【wang】:(いや、それは的確な判断<飯は辞めとく

【黄 玉峰】:21だから、-12すると9?

【DM】:mc9^^;では、二日目、どぞ・・

【黄 玉峰】:ぁはは。もう笑うしか(^^;;

【黄 玉峰】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【DM】:たえた!

【wang】:(やった!w

【DM】:3日目!

【黄 玉峰】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【DM】:MC7(´∀`;

【wang】:(ドキドキ

【DM】:厭戦気分がきたところで・・通常ロールプレイいきまーす

【実況】:おおっと、これは被害を最小限に抑えたと言えるでしょう

【ネルグイ】:(ふんばったー

【エムタイ】:「・・・黄仁どの。話が」

【解説】:結果オーライじゃないすかねえ

【小香】:(大将の首を取ってしまえば・・・

【黄 玉峰】:「すまぬ。拙者の無能な指揮ぶりに兵も呆れておりますな」

【エムタイ】:「いや、それはよい。それより、このままではいかぬ。留守の姫が心配じゃ」

【黄 玉峰】:「で、話しとは?」

【エムタイ】:「うむ、黄仁殿、そちはまだその武、ここで捨てるわけにはいかぬ。」

【黄 玉峰】:「うむ・・。」

【エムタイ】:「そこで、城の地下脱出経路より数名率いて、夜のうちに脱出せい」

【ジャイヤ・オルギン】:「わしらは、かがり火をたき、騒いで攪乱しよう」

【実況】:おおっとここでエムタイ監督が交替の指示を出しています

【エムタイ】:「一刻も早く、姫の元へ参るのじゃ。姫がいれば、ここもいつか取り戻せる」

【解説】:どうやら替え玉作戦のようですよ

【グラカ】:「矢、はなてーい」

【黄 玉峰】:「だが、貴君らや兵は…」

【エムタイ】:「なにをいうておる!そんなことを言っている場合ではない!」

【ジャイヤ・オルギン】:「馬を用意した。はよせい」

【黄 玉峰】:「ならば、無理をせず、退くのも戦略とお考えなされよ」

【DM】:★そのとき、城内にも矢が・・

【実況】:ドカーン。ドカーン。

【エムタイ】:矢グサっ!!「むう!・・

【小香】:(刺さってるよー(ガクガク)

【wang】:(効果音はいいからwしかもドカーンて>実況

【ジャイヤ・オルギン】:「まずい、このままでは、裏口もいずればれている。はよせい。」

【エムタイ】:「われらも、あとでいく。今は精鋭を率い、軍を逃がし、温存せい」

【黄 玉峰】:「ぬぅ!では、御免!」

【エムタイ】:「うむ!」

【ジャイヤ・オルギン】:「さらばじゃ」

【エムタイ】:「ジャイヤどの、お主もいけい・・わしはもうだめだ」

【実況】:ここで黄仁、ピッチを離れます。

【ジャイヤ・オルギン】:「エムタイどの!?」

【黄 玉峰】:「必ず、戻ってまいるぞ!」

【エムタイ】:「・・・・姫をたの・・・・む(どたり」

【黄 玉峰】「(TдT)すまぬ!」


★こうして、エムタイは死亡。城は落ち、黄仁は脱出をするが・・すぐに追いつかれる(´∀`;

【黄 玉峰】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (7) = 7 = 8ヽ( ´ー`)ノ

【wang】:(ぎゃあ(;´д⊂)

【グラカ】:「敵がにげたぞー!!」

【DM】:ちょっとしたバトルw

【黄 玉峰】:(ここまで出目が悪いと逆に爽快(笑)

【wang】:(きっとDMの陰謀(;´д⊂)


★黄仁は負傷しながらも、なんとか命を取りとめ、脱出する・・しかし、敵兵にすぐ追いつかれた(´∀`;

【wang】:(やばいんでない(´д`;)

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (10) = 10 = 15

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (4) = 4 = 9

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (9) = 9 = 14

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (20) = 20 = 25

【ネルグイ】:(たこ殴り・・(−−;

【黄 玉峰】:クリットキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

【DM】:一発・・でもくりっと・・

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (7) = 7 = 12・・クリットはせずw

【ジン・セイクン】:(切ない・・しかもクリががOTL

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D10+4: 1D10: (10) = 10 = 14・・14ダメ^^;

【wang】:ぐは(;´д⊂)

【黄 玉峰】:はい、死ぼんぬ

【兵】:「ようし、とらえたぞ!」

【黄 玉峰】:討ち死に〜

【DM】:hp、マイナスじゃろw

【兵】:「生かせておけとのご命令じゃ、姫の人質にと」

【黄 玉峰】:-3かな

【兵】:「ようし、引き返すぞ」

【DM】:終了〜(´∀`;

【wang】:(まじすか…

【小香】:(陰謀じゃよー(T−T)

【黄 玉峰】:(カッコわりぃ〜〜(笑)

【ラム】:大ピンチ!

【DM】:★こうして、黄仁は捕らわれてしまった・・・。1/10、夕刻の出来事であった、

【黄 玉峰】:(敵に2度も生け捕りにされてる武将(笑)


★そういや、そうだ(´∀`;<ノース2

【DM】:さて、みなさん、お待たせしました〜^^;

【ジン・セイクン】:(HATさんいつもながらにダイス目が・・OTL

【DM】:私のせいでは(ぉ・・^^;

【小香】:(PGに何か細工が(ガクガク)

【黄 玉峰】:(誰かさんみたいなこと言わない!(笑)

【wang】:(はたして…そうかな?w>私のせいでは

【小香】:((かりっ!)PGに石が!

【実況】:不利な状況で前半終了です。後半巻き返して欲しぃ!!ガンバレ!!サランJAPAN!!

【wang】:ジャパンじゃないしΣ('A`;)

【DM】:★ぐは・・wさて!呪いをうち払い、捕虜を手に入れた姫一行。というわけで、カメラきましたよ〜。

【ネルグイ】:(この時点での日にちはいつ?

【DM】:まず、これからの行き先をみんなでご相談を〜。同じ日付とします〜。→1/10

【小香】:(城の様子は鏡でわかります?

【サラン】:(うーん、お城に鏡持ってる人いましたっけ?

【DM】:呼びかけてみると、ジャイヤ・オルギンがでますね〜

【wang】:ハイヤンは夜空に落ちるひとつの将星を見た

【ラム】:「姫、皇族クラスの謀反となれば、早急に手を討たねば!」


★さて、姫一行とジャイヤ、オルギンの鏡会話。(SO世界には、これがありますからねw)

【ジャイヤ・オルギン】:「・・は・・姫・・(つД`)・・ 」

【DM】:(ちなみにオルギンは、城を脱出し、北の山岳を歩いている。デイカン城の斜め上に、洞窟がありますでしょw そこが隠れ家ですw

【ジャイヤ・オルギン】:「じ、じつは…デイカン城陥落…です。申し訳ない、姫っ!」

【ラム】:「なんじゃと、敵軍はナクアか?」

【サラン】:「皆は無事に逃げたのっ?」

【ネルグイ】:「遅かったか・・!」

【ジャイヤ】:「ナクア軍7000により黄仁将軍は捕らえられ、エムタイが討ち死にしました」

【ジン・セイクン】:「ぬぅ・・なんとした事か・・

【小香】:「まさか・・・お城が落ちるなんて・・・」

【ジャイヤ】:「まことに…申し訳なく…」涙」

【ジン・セイクン】:「城はおちた・・じゃが嬢が生きておる限り、城はまた取り戻せようぞ!」

【サラン】:「城は落ちてもまた取り戻せば済むから問題はない。だけど死んだ者たちには申し訳ないわ…」

【ジン・セイクン】:「死んで逝った者たちのためにも嬢・・主は生きねばならんのじゃ(涙」

【ラム】:「しかし、敵は7000もの軍勢を・・・動いてるのはナクア軍だけではないということか?」

【ジャイヤ・オルギン】:「いや…おそらく攻めてきたのはナクアのみの軍だろう。自分はこれから黄仁将軍を助け出せないかやってみるつもりです」

【ラム】:「待て、我々の到着を待つのだ。すぐには殺すまい。死に急ぐな。恐らくナクア殿は皇帝になろうとしているのだ。裏で手を結んだ者がいるにちがいない・・・」

【サラン】:「まずは父様のところへ行こうと思っていたけれど、デイカンが陥落したのなら戻るのは後回しにしましょう」

【ジャイヤ・オルギン】:「しかし…」

【サラン】:「とりあえず黄仁救出とデイカン奪還のために、どこか味方が作れるところへ行きたいんだけど、みんなどう思う?」

【ジャイヤ・オルギン】:「わかりました…ではデイカン城外れの洞窟でお待ちしております」

【ラム】:「都へ・・証拠を突きつけてナクア殿の謀反を国中に広めねば!!」

【ネルグイ】:「・・・・うーん」(汗)


★一行は行く末を案じ、まずは城を取り返すべく、軍を集めなくてはならなかった。まずは味方となる場へ急ぐ必要があったのである。そこへラムじいや小香らがひらめく。

【ラム】:「そうだ、あの者たちなら・・しかし、それだけで足りるか・・・」

【小香】:「ここは・・・ケンタウロスの里に行くのが懸命だと思います。ネルグイもおりますし・・・」

【wang】:「ほほう…?」

【小香】:「それと・・・北方民族を頼るのも一つ・・・」

【DM】:(選択肢ができましたなw

【サラン】:「ケンタウロスの里まではどれくらい時間がかかるの?」

【DM】:(さすがに、里はどこかは特定はできないが・・ここからだと二週間ですな^^;

【ラム】:「一時身を隠すとしたならば、そこが適策か・・・」

【wang】:「北方民族か…たしかヤツらとは仲がわるかったのではないかな」

【小香】:(やるべき事は・・・黄仁の救出と皇帝へ情報の伝達・・・

【ラム】:「どうじゃろう?2手に分かれると言うのは?」

【wang】:「やはりそうきたか…」<分岐

【小香】:(ケンタウロスの村、ネルグイも知らない?

【DM】:ネルグイなら、ばっちりw ただ、感覚で知っているので、地図でここと、いえないだけでw

【ネルグイ】:(自分の部族以外はわからないかと・・って知ってるのかっw

【wang】:(道はないの?

【DM】:秘密のあぜ道とやらだけで、それまでは草原をつっきるしかですな〜^^;

【小香】:「ケンタウロスの里は・・・ネルグイ殿が、北方は姫様が主となられるのが一番かと・・・」

【ラム】:「謀反の知らせは早急にしなければいかぬ。皇帝陛下は生きていたとしても、おそらく時間は・・そう・・・ない。」

【wang】:「うむ…姫は皇帝陛下のもとへいかれるべきだと思う」

【ジン・セイクン】:「うむ・・戦力分断してしまうが先のことを考えれべいたしかたないかの・・

【ラム】:「わしは姫の護衛についていくわい」

【小香】:(そうなると3分岐・・・

【サラン】:(うーんんんんん、どうしよう

【ジン・セイクン】:(むは〜〜3分岐きつそう^^;

【小香】:(北方と帝国の中は?

【wang】:(そうだね〜可能性はできるだけみつけるべきだしねえ

【DM】:(いや、DMとしては、何分岐でもかまいませぬぞw昔の「ザ・ロード」で経験済w

【小香】:「では、私が北方に参りましょうか?」(北方と姫との仲も知りたいw

【DM】:北方と帝国の仲・・悪いですw

【小香】:(うはぁ・・・

【ラム】:「元より敵のものを味方に引き入れる・・・下手な手を打てば・・お主、生きては帰れぬぞ」

【DM】:北方っつっても、三国くらいあるので。ジャイアントの国、蛮族の国、魔法使いの国・・。

【ジン・セイクン】:(あちゃ〜^^;

【wang】:まあ、敵の敵は味方…ということもあるしw

【DM】:ただ知識的に、現段階でそこまではわからずっ^^;

【ネルグイ】:(明日の敵は今日の友・・だといいなぁ(爆)・・・ちがう、昨日の敵だ(ぉ

【DM】:明日・・w

【小香】:(明日の敵ってw

【ラム】:(敵が増えていくのか>明日・・・

【ネルグイ】:(ぐはぁw

【小香】:「下手を打つと・・・北方に不利な情報を与える事にもなりかねませんか・・」

【ラム】:「正規の後継者の方なら力を貸してくれるに違いないのだが・・末子エイク殿は帝都ダイカンにおるしのう。」

【wang】:「ううむ、私は陛下にいま一度お会いしたいところだが…」

【ラム】:(やっぱ味方に引き入れるにはマーレですかね。

【小香】:(マーレは風見鶏的な立場らしいですが・・・

【サラン】:「国内が不安定な状況だから、北にはまだなるべくこちらの状況を詳しく悟られたくない。だから北へ援助を求めるのは個人的には止めたいかも」

【wang】:「おお、それは確かに」>姫(マーレにいってみるのも手か

【小香】:「そうなりますと・・・私はネルグイ殿について行きましょう。」

【小香】:(猫兄の行方は?

【DM】:猫兄は、兄妹一緒ですw

【小香】:(やはしw

【wang】:「じゃあ私はマーレに行ってみましょうかな」

【ジン・セイクン】:「うむ。ではワシもマーレを説得してみようかの・・」

【ネルグイ】:「んー、仲間に最後に会ったのはサランと会う前だからなぁ・・今はどうなってるか全然知らないけど、行くだけ行ってみるか」


★そこで、ワンがマーレ地方の情報を思い出すw

【wang】:んーおもいだしてキター!

【DM】:マーレ。かつて親戚筋のトルイという王がいたが、それが第三王子バルチに引き継いだ。

【wang】:バルチィィィ(´д`;)

【DM】:バルチに関しては・・リプレイ二話参照

【wang】:ダメ皇子のひとりかorz たしか臆病者だったような…w

【DM】:臆病なだけの・・^^;ま、おかげで前王の部下が、不満を持っているという状況。

【ジン・セイクン】:(ここで皇子のケツを叩くとか(ぉ

【wang】:ふむふむ…つけいる隙はあるかもしれんw

【DM】:以上ですな。どっちにつくかは、わからずですw


★その頃、捕まった黄仁はというと・・

【DM】:★その頃、黄仁は、どこか知らない暗がりの中、ちくっと腰のあたりに痛みを覚えた。腰のあたりに血が・・・。割れた鏡の破片が当たったようだ・・。

【ラム】:(ヘルニア・・・・

【黄 玉峰】:「ぅぅ…」

【wang】:(へる…Σ('A`;)

【黄 玉峰】:「しまった…鏡が…」

【DM】:でも、なんとか使えそうだ・・<黄仁

【黄 玉峰】:んじゃ、周りを確認して見張りがいるか確かめます>DM

【DM】:では、黄仁・・

【wang】:(あ、ひとつ質問(´д`;)

【黄 玉峰】:ぅぃ

【DM】:wisサーチ! あ、ワンなんでしょ?

【DM】:失礼、wisスポットだ

【wang】:(バルチがマーレに変わったのはいつのはなし?

【wang】:(引き継いだ

【DM】:1年前です〜

【黄 玉峰】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【wang】:(ok!

【DM】・・・声がする<黄仁

【黄 玉峰】:聞き耳を立てますが、はっきり聞こえますか?

【DM】:★人だかりのする声・・君は、つながれて馬車にいるようだ。どうやらここは・・・街のようだ・・。

【黄 玉峰】:えっと、手かせ足枷は?

【DM】:店のかけ声とかする。もちろん、騎兵の音も・・枷は、手足にありますな^^;手と足をそれぞれ八の字の枷に・・ooこんな感じ^^;

【黄 玉峰】:何で出来てるんでしょ?やっぱ金属?

【DM】:鉄^^;・・やがて、馬車はとまり・・城内へ。

【兵の声】:「さて、出ろ」

【DM】:★槍をつったて、兵士らが黄仁をおろそうとする。

【黄 玉峰】:「ほう、敵将の首を打たんとはな…」

【兵】:「捕虜だからな。しばらく、ここへいてもらう」

【DM】:★兵は三名。どうやら、階段を下がって牢へつなげておくつもりらしい。

【兵】:「さぁ、あるけ」

【黄 玉峰】:「後々後悔する事になるやも知れんぞ( ̄ー ̄)」

【兵】:「だまれ(ばしっw

【DM】:★おとなしくついていきます?反抗す・・w

【黄 玉峰】:いや、黙ってついて行きます。周りの様子を見て、どこら辺の地方かは分かります?

【DM】:そこで、黄仁、サーチ(int6で

【黄 玉峰】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (15) = 15 = 15

【DM】:・・・ナクアだ!

【ジン・セイクン】:(敵の本拠じゃないでつか・・(ファイヤランドでもあったようなOTL

【ネルグイ】:(ぐはw、捕まったら、行動を起こすときは早めに!(爆)

【兵】:「・・・」やがて、兵らは君を城らしき地下牢へと閉じこめた。

【黄 玉峰】:手かせ足枷したままですか?

【DM】:いや、それははずされましたね。

【黄 玉峰】:そしたら、見張りがいるか調べて、鏡を使う機会をうかがいます

【wang】:「セイクン、割り勘でミラー買おうよ」w

【ジン・セイクン】:(あい、買いましょ>ミラーw

【wang】:(ういういwでは1000gpずつw

【ジン・セイクン】:(あ、でもよく考えたら今910gpしかないOTL

【wang】:(おじさん…w

【ラム】:「さて、姫様と都に行くもの。近辺のマーレに行くもの。馬族の里へ行くものの3手か・・・」


★そのとき、捕まっている黄仁が、割れている魔法の鏡の破片で、なんとか姫に通信する。

【DM】:姫・・携帯に反応が〜w

【サラン】:(鏡に向かって)「誰?」

【ラム】:「オレオレ」

【wang】:(こらーw

【DM】:オレオレ詐欺w

【小香】:(詐欺だw

【サラン】:(詐欺だそれじゃあ(笑)<俺俺

【ネルグイ】:(w

【wang】:(しかも爺がだまされるべきじゃない?w

【ラム】:「いや〜事故っちゃってさ〜」

【wang】:(もうええわ!w

【黄 玉峰】:(笑)


★おひw・・さて、話を戻してっ!

【黄 玉峰】:「申し訳ございません。黄でございます」

【サラン】:「黄仁っ?!無事なの?怪我はない?今どこにいるの?」

【黄 玉峰】:「済みませぬ、城を落とされ、姫の元に参ずる途中襲われ囚われとなり申した」

【DM】(黄仁への秘密通信):ナクアねw<今いる場所

【黄 玉峰】:「外の様子では、ナクアかと。」

【wang】:(じゃあ足りない分出しますねw

【ジン・セイクン】:(90gpかしてくださいワンOTL

【wang】:(らじゃw

【サラン】:「いえ、黄仁が生きているなら良かった…。今ナクアなのね?」

【黄 玉峰】:「ですが、敵は拙者を人質として使う様子。絶対に要求はのんではいけませんぞ。」

【サラン】:「兄上がどんな要求を突きつけてきても、あなたは絶対に助けるから!」

【黄 玉峰】:「くれぐれも敵の術中にははまらぬよう…」

【サラン】:「こっちも気をつけるけど、黄仁も少し辛抱して頑張ってね…」

【黄 玉峰】:「そのお言葉だけで十分。かたじけない…」

【サラン】:(うーん、ナクア潜入して助けるって無理かな?

【ラム】:(厳しそ

【ネルグイ】:(里行く途中通るかな?

【黄 玉峰】:(交渉の材料にしようとしてるんだから、こっちは放っておいても大丈夫でしょ(笑)

【小香】:(本拠地なのでそれ相応の準備が必要かと

【DM】:ま。行き先決まったら、言ってください〜

【wang】:移動力からみてもネルグイ単独で行ったほうがはやいかなあ<ケンタ星

【ネルグイ】:(二人までならのっけられますよー(笑)

【DM】:・・ですなw

【ラム】:(あれ?みんなの馬は?

【ネルグイ】:(それか馬で移動なら一緒のような・・

【黄 玉峰】:(そんな事言うとケンタが食いたくなっちゃう<ケンタ星

【DM】:こらw

【wang】:まあ、そうだろうけど。馬に乗るのとケンタじゃ疲労度とか違うかなーと思って

【DM】:若干ありますね〜(疲労度)1マスくらい、差がでるかな。(あとで計算しますが

【wang】:カーン帝国じゃみんな乗馬つよそうだから問題無いかな?w

【ジン・セイクン】:(ちなみに馬なら魔法でも出せますよ〜^^

【DM】:・・叔父さんすごw

【ネルグイ】:(でも一日二日じゃないから結構きつそう・・w

【DM】:結構、この洞窟から遠いんですよね・・w

【サラン】:(個人的にはダイカン行って皇帝に会うのはナシで、ケンタウロスの里とマーレの兄様に会って援助してもらいつつデイカン奪還&ナクア攻撃&黄仁救出がいいんじゃないいかなーとか思うんですけど

【wang】:とりあえずハイヤンはマーレに向かいたいところ。ひょっとしたらマーレの領主が変わってしまうかもしれないけれどw

【DM】:ワンと、姫、同意見ですな。

【小香】:(その場合、エイクに急使を出す必要がありますね。)

【wang】:(それと…皇子はマーレにもう戻ってますかね?

【DM】:いや、まだですね〜<戻って 新年挨拶からすると。<王

【小香】:(マーレについてはオグルメイジの捕虜をうまく使えば、こっち側に持っていけるかも?)

【ラム】:(カニンジャが関わってると下手すりゃ帝国全体敵に回しそうだから、せめて証拠突きつけるだけしとかないと!!

【wang】:(んん?詳しく聞きたいw>猫策

【小香】:(ん?まぁ、皇帝の威光次第ですが

【wang】:(皇帝陛下は実際やばそうなんですよね〜死ぬかも(´д`;)

【DM】:そこは、まだ不明ですな^^;呪いは解けたけど、実際の容態はどうなったかは、まだ確認できず。

【ラム】:(ダイカンの誰かと連絡とれないかね〜?

【小香】:(皇帝を呪った証人を連れて、マールの前王派を味方につけておけばマールはこちら側になるかも

【wang】:それも考えて姫は一度会ったほうがいいとおもうんですけどね<陛下に

【小香】:(国王の威光とエイクの人望次第ですが

【ラム】:(親の死に目には立会いな〜

【サラン】:(うーん、そうか〜

【ジン・セイクン】:(んで皇子は古参二人でケツを叩きに(ぉ

【wang】:オーガメイジの件はそのときに証拠突きつけて…あっちに非があることを証明したいところだけど…そうは問屋が卸さないかなあ…

【小香】:(皇帝の下へいく場合の時間はどれくらいかかります?

【DM】:戻るわけだから、三話から一週間だから、それくらいですな^^;ダイカンまで。

【wang】:ここからデイカンまで1週間?

【ラム】:ダイカンに魔法系の人がいたらワープみたいなので飛ばしてもらえないかも

【小香】:(ダイカンはどこ?w

【DM】:「ダイ」カンが一週間、「デイ」カンは二週間でしょうなw

【wang】:(了解wダイカンとデイカンて違う…よね?w

【小香】:(えーと、落ちたのはデイカンで皇帝がいるのがダイカン

【DM】:ええw わずらわしくてすいませんw

【小香】:(ロンハイの傍か・・・<ダイカン

【wang】:じゃあマーレは3週間ぐらいかな?

【DM】:そうなりますな^^;<マーレ

【ネルグイ】:(里も同じぐらいですかねー

【小香】:(それと・・・皇帝の音声入ったなんかを姫持ってるのでは?w<姫しか知らないと思うけど

【サラン】:(持ってます〜(笑)

【DM】:これはかなりの決定材料にはなりますなw

【サラン】:(これっておとっちゃんが死んだ時に使うものかと思ってた(爆)<皇帝の声の入った石

【小香】:(マールを動かすのであれば、姫の持つ皇帝の音声は重大な物件に。<オグレメイジの効果倍増


★そのとき、セイクン伯父さんが・・

【ジン・セイクン】:(皇帝の様子見てみます?クレアオーディエンス/クレアヴォイアンス(透聴/透視)で

【DM】:おお、伯父さん!

【ラム】:(それだー>ジン

【wang】:おじさん!w

【ジン・セイクン】:(ではクレアオーディエンス/クレアヴォイアンス(透聴/透視)→透視のほうでw

【DM】:もわわわん〜^

【DM】(ジン・セイクンへの秘密通信)皇帝が、ベッドから起きている。・・どうやら、呪いは解けている?・・・しかし、あのカニンジャと何か言い争っているようだ・・

【ジン・セイクン】:「ん?!王がおきあがっておるぞ!どうしたことか!?」

【DM】(ジン・セイクンへの秘密通信)「断じて許さぬ!」みたいなことをしている。しぶしぶしているカニンジャ。

【小香】:(・・・操られてる?

【ネルグイ】:「呪いが解けたから・・か?」

【サラン】:「父様はお元気そう?」

【ジン・セイクン】:「カニンジャと言い争っておる!なにかカニンジャの言うことを断っているようじゃ」

【黄 玉峰】:(実はネクロに素材として…ぉぃ

【wang】:(ガクガク

【DM】(ジン・セイクンへの秘密通信)やがて、カニンジャ退出、怒りがおさまらない皇帝って感じ。

【ジン・セイクン】:「うむ。王の呪いは解けたようじゃ。安心せい嬢。」

【ラム】:「よかった・・・よかった・・・

【DM】(ジン・セイクンへの秘密通信):ジンセイクン! さらに集中力!

【wang】:「しかし…これで諦めるわけはないと思います」

【DM】:ジンセイクン! さらに集中力要求!!超重要ちえっく・・・wどうぞ〜・・(ダイスで高い目・・どこまでみれるかっ

【wang】:「むしろさらに強引な手を使ってくるのではないでしょうか?」

【ジン・セイクン】:(その前にタンブレルズ・タッチ(タンブレルの幸運接触)かけてもいいすか?^^;

【DM】:どうぞ!w

【wang】:(うんうんw このままだと悪事が露見しちゃうしね…<皇子

【ジン・セイクン】:(ではいきますw

【DM】:おじさん、今回大活躍・・w


★さて、魔法でどこまで探れるか!タンブレルズタッチはあの魔法使いタンブレルが発明した魔法で、ダイスを二回振って、いい方の目を採用することができるのです・・がっ(´∀`;

【ジン・セイクン】(ダイス):おりゃ! 1D20+3: 1D20: (1) = 1 = 4

【ジン・セイクン】(ダイス):おりゃ! 1D20+3: 1D20: (1) = 1 = 4

【DM】:・・・終了〜

【ジン・セイクン】:なんてこったいOTL

【ネルグイ】:(ぐはっw

【DM】:精神がとぎれた・・(´∀`;

【サラン】:(きゃあああ(爆)

【wang】:おじさん…orz

【小香】:(ん〜エイクの安否が気にかかる・・・

【DM】:おじさん・・w

【ジン・セイクン】:「ぬぅ・・途切れてしもうた・・・

【wang】:(1かよ!w(;´д⊂)

【DM】:今日のダイス目・・すごすぎですな(´∀`;

【ジン・セイクン】:(しかも2連続だなんてTT

【DM】:DMの陰謀でわありませんっw

【ジン・セイクン】:(タンブレルズ・タッチ(タンブレルの幸運接触)の意味なしOTL

【wang】:じゃあダイカン行きについてオーグリィ唱えます

【DM】:はーいw

【wang】:「南無南無〜ほわたぁ!」


★オーグリィとはこれからを占う魔法ですw

【wang】:「…姫、ダイカン行きはやめたほうがいいかも…」

【サラン】:「なぜ?」

【wang】:「大凶、とでました〜」(´д`;)

【サラン】:「…。…でも、私が行くと危ないということは、もしかしたら父様に何か起こったかもしれないんじゃない?」

【小香】:「皇帝閣下の御身に何かあったのかもしれません・・・」

【wang】:「まあ、そうなるでしょうな…」

【ジン・セイクン】:「いたしかたない・・フゥよ出番じゃぞ!(フゥに手紙をつけて現状を追うに知らせたいです^^;

【DM】:追う→皇帝でつか?w

【ジン・セイクン】:(です。皇帝に知らせたいです^^;

【小香】:「そうなると、今帝都へ戻るのは第一王子とカニンジャの手にみすみす落ちに行くようなもの・・・」

【ネルグイ】:(でも使い間は2kmまで・・でしたっけ(爆)

【ジン・セイクン】:(ぬは>w<

【DM】:です・・・(´∀`;<2km ぜんぜん・・

【黄 玉峰】:(^^;;

【DM】:ダイカンは・・7hex・・350km以上ありますし・・w

【小香】:(こうなると・・・姫の印籠が最重要アイテムに・・・

【サラン】:「海燕が止めた方がいいと言うなら、父様は心配だけど帝都には戻らないことにする」

【wang】:「まあ、あくまでこれは占いですからな。自分で切り開くこともできるわけですが」

【小香】:(となるとマールとケンタを動かすのが先決か・・・

【サラン】:(元々帝都は行く気なかったし…(笑)

【wang】:(そうですか…w

【DM】:w


★黄はそのころ、密かに自力脱出を頑張っていますw

【DM】(黄仁への秘密通信):★現在、黄仁のいる牢の様子は、見張りが食事をだすところですなw

【黄 玉峰】(黄仁からの秘密通信):そうだな〜とりあえず、ナクア城の構造とか、知ってるかチェックさせて。

【DM】(黄仁への秘密通信):intchkごー!

【黄 玉峰】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (6) = 6 = 6 (失敗

【黄 玉峰】(黄仁からの秘密通信):○| ̄|_

【DM】(黄仁への秘密通信):・・わからねっしw

【黄 玉峰】(黄仁からの秘密通信):んじゃ、今自分の手持ちアイテムは?

【DM】(黄仁への秘密通信):ないっ!w

【黄 玉峰】(黄仁からの秘密通信):ぬ〜、しばらく様子見。見張りの数とか、メンツとか、記憶しといて脱出の参考にしまっす


★ダイス運がない黄仁(´∀`;・・さて、一方姫チーム。

【小香】:「ここでもたもたしている時間はなさそうですね・・・」

【wang】:「ということは自領を自力で奪還するということになりますか。帝都に頼らずに」

【サラン】:「それでは、全員でケンタウロスの里かマーレの片方へ行くか、それとも二手に分かれるか…」

【ラム】:「姫が行かずとも誰かが行けば、いいのう。」

【小香】:「帝都がまずい状況になっているとなると・・・エイク皇子の安否が気になりますが・・・」

【wang】:うーん、うーんw猫の手も借りたいわーw

【小香】:(にゃーw

【DM】(小香への秘密通信):こんなとき、某団長なら・・w(ぉ

【小香】(小香からの秘密通信):団長は・・・はでに動くね。多分マーレを動かし、北方で味方を作り・・第四皇子を排斥もしくは味方につけて・・・w

【DM】(小香への秘密通信):でしょうな・・w

【ジン・セイクン】:(ちなみにマイナー・イメージ(幻像音入り)って何処までとどきます?^^;

【wang】:結構しきたりとか掟とか厳しそうですねw<ケンタ星

【DM】:そう、ケンタ里は・・人間に閉鎖的・・(´∀`;ただし、姫たちに関しては、やや好意的・・ってところ?しきたりはありますね〜。

【DM】:長距離設定ですな・・といっても50mちょいでしょうが^^;

【ジン・セイクン】:(現在魔黒法知識フル回転中・・><

【ネルグイ】:(こっちのケンタウロスって多少は礼儀なりとあるんですかね? テイルズで出た南部みたいな感じでしょうか?w

【DM】:ネルヴァの南部よりも、ずっと文化的ですよw

【小香】(小香からの秘密通信):(エイク皇子の現在の居場所と安否わかりますかねぇ?

【DM】(小香への秘密通信):それは、さすがにわからんですな^^;

【小香】:(案1.マーレを動かす。案2.ケンタウロスを動かす。案3.北方を・・・。重要事項:エイク皇子の安否

【wang】:(ケンタウロスの里へ行くメンツなら)ネルグイと猫?かなw あと姫か

【小香】:(ケンタは努力してみます。マーレは逆に姫が行かないと駄目な気がしますが・・・

【ラム】:(1.証拠があるから現実的。2、ネグルイ次第。3.絶望的、

【小香】:(3については・・・説得次第かとw

【DM】:おお、だいぶ整理されてきましたな。

【サラン】:(ケンタウロスに助力してもらってデイカン奪還後マーレは意味なしかな?

【DM】:まぁ、途中道なんで、一本道で一緒にいけなくもないですなw

【wang】:3案はね〜藪蛇にならないように注意すべきだと思うw

【小香】:(そですねw<やぶへび あと、マーレは今後の事を考えるとコネを作っておいた方がいいかと

【wang】:多分、デイカン奪還だけでことは終らないでしょうからね〜

【小香】:(帝国を2,3に分けての争いに発展するでしょうから・・・

【ラム】:ケンタの里の軍の数は?分からないかな

【DM】:不明ですね・・ネルグイも、最近のケンタウロス状況は、わからないと。

【サラン】:(ケンタの里もマーレもどっちも行きたい…(笑)

【wang】:ネルグイを見るだけでもいかにケンタが強力な存在かってのはわかるw

【DM】:ケンタの里→マーレですかな?w

【wang】:なんかそれがいいような気がしてきたw

【DM】:指輪の樹木みたいなも(略・・w

【ラム】:(それなら全員で行動、と。

【wang】:(そうなるねw

【ネルグイ】:「もうずいぶん帰ってないからなー・・どういう状況はわからないな」

【小香】:(じゃ、全員で急いで

【サラン】:(今までのこれは洞窟出て10分で決めたってことで(爆)

【wang】:早いw

【ネルグイ】:(w


★ゲーム時間では10分、実際はこの行き先相談、30分近くかかりました(ぉw

【DM】:・・さて、では、きまったところで、ルートですが!w

【wang】:ナクアを避けるか…それとも

【DM】北の山を通るか、南の草原をつっきるか、ナクアをいくか・・ですな^^;

【ラム】:(南が一番早そう。

【ジン・セイクン】:「うむ。ケンタ里の協力があれば逆に足が早い分行動がはやいやもしれぬ。

【wang】:(ナクアを通るに一票

【サラン】:(最短距離

【DM】:となると、草原つっきる、羅無じい案ですな

【小香】:(ナクアは姫の顔が割れているならば避けるべき。変装してばれないようにするならちょっと考慮w

【ジン・セイクン】:「ハイヤン。また占ってみてはどうじゃ?

【wang】:(様子見をしたいというのと、ひょっとしたら黄仁を助け出せるかも…と

【ネルグイ】:(でもへたするとサランよかネルグイの方が目立つかも(爆)

【サラン】:(えーとサランとネルが一緒にいることって結構有名なのかな?有名だったらケンタがいるだけでばれる可能性も…

【wang】:「おお、そうだな。今日のセイクンはさえてるな!」

【サラン】:(そうそう(笑)<ネルのが目立つ

【wang】:(そ、そうかー!w

【DM】:サラン、とネルグイ、有名かどうか!w

【小香】:「黄仁殿を確実に救出できるのであれば・・・ナクア行きも考えてみては」

【DM】:chaチェック〜!(姫とネルグイ 二人のを足して、25以上なら・・有名w

【小香】:(ネルグイは先行して行ってもらうのもありw

【ジン・セイクン】:「いざとなったらオルター・セルフ(外観変更)じゃw

【wang】:それか…ラム爺のシェイプチェンジ鎧を…。あ、ナクア行きについてオーグリィを唱えます>DM


★さて、ナクアへの占いは・・

【wang】:「吉とでましたな

【ジン・セイクン】:「決まりじゃ!!」

【黄 玉峰】:(ぬ〜。そっちはマジックアイテムが充実してるのぅ

【DM】:さて、きまりましたなw・・ナクアにて、黄仁奪還作戦?w

【wang】:…ですなw<奪還

【小香】:「ナクアを通過して人馬の里を目指しましょう」

【ジン・セイクン】:(がしかしMP回復できる余裕ないかも^^;

【DM】:1日たてば、回復できますぞw

【小香】:(奪還・・・確実に可能ならば・・・「姫様、黄仁殿からその後連絡はありませんか?」

【ジン・セイクン】:「ではフゥに先行させて様子を見ながら急ぎ移動じゃ。フゥ、苦労かけるが頑張るのじゃぞ!

【小香】:(火急的確実ならば優先しますが<救出

【wang】:黄仁を助け出せば駒が増えるし!w

【ラム】:(無理やりやりすぎると体壊しそう・・

【DM】:さて、食料

【小香】:(ネルグイが食料?(ガクガク)

【ネルグイ】:(ぐはっw

【黄 玉峰】:(馬肉…

【サラン】:(私のネルを食べるなんて許さない(笑)

【DM】:あははw

【wang】:ガクガクw

【小香】:(w

【ネルグイ】:(けるぞー(笑)

【小香】:(桜肉・・・(じゅるり)

【ラム】:(わしは美味くないぞー

【小香】:(ラム肉・・・うまそうw

【wang】:おじいちゃんは危険w

【小香】:(羊ーw

【wang】:(ラム爺は毒入りだからw

【黄 玉峰】:(ふぐの卵巣みたいに、糠に漬けたら毒が抜けるかも(笑)<ラム爺

【wang】:じゃあ実は美味…w<ラム爺


★仲間を食料にすなっw

【DM】:さて、では・・みなさん、馬で〜

【ジン・セイクン】:(ちなみにマウント(騎乗馬召喚)の時間は8時間です。

【DM】:ナクアまで、一週間。ワンダリングチェック・・あ、食料へらしてください〜w

【サラン】:「とりあえず、ナクアを通る時には気をつけて行って、もし隙がありそうなら黄仁を助け出せるといいんだけど…」

【小香】:(食料・・・そういえば食料も持ってたっけ(−−;忘れてたw

【DM】:まずは、食料確保かな?w

【サラン】:(食料35日分あるので、足りない人いたらあげます〜

【DM】:姫、いつのまにw

【小香】:(はーいw

【ネルグイ】:(同じく30日分あります〜

【DM】:ぐはっw

【サラン】:(いつのまにってKE3話目に大量買いを<食料

【DM】:備蓄満タンだそうですw MMとおおちが(略

【ジン・セイクン】:(おじさんは10日分(もっと買った気がしますがわすれました^^;

【wang】:そうだった…!w<食いだめ

【小香】:(4話目に大量買いをしていたけど・・・開始時に買い忘れたw

【DM】:まーいいでしょうw んじゃ食料OKそうなので、あとはワンダリング〜(野外のランダム遭遇の意味)

【wang】:買っていたことにしよう、うん。

【DM】:1d20で、3以下で、なにか出現!w

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (4) = 4 = 4

【ジン・セイクン】:(ちなみにマウント使います?^^1日=75(1.5)ヘクス移動可能

【小香】:(はぁはぁ(^^;;

【DM】:お、それ使うと、短縮されますぞw

【サラン】:(こういう時だけ低い目出すDMって凶悪(爆)

【DM】:いやいやいやw

【wang】:こええ…w

【小香】:(時間短縮魔法なればどんどん使おうw


★DMの魔のダイスを振り切りw・・ようやく到着する。

【DM】:というわけで、無事! ナクア城門前〜!w

【ジン・セイクン】:(ではマウント人数分で3体で

【サラン】:(今一週間後?

【ネルグイ】:(あれ、馬いないんだっけ?

【ジン・セイクン】:(馬は2人のりですよね(ライトホースです。

【wang】:馬はたしかみんなもってるはず

【ジン・セイクン】:(あ、じゃあ使わなくていいですね^^

【小香】:(番兵がいる・・・)


★そしてセイクンが先に放った鷹のフゥがやってくる。

【ジン・セイクン】:「うむ。どうしたフゥよ」

【フゥ】:「てやんでぃおやびーん!番兵、二人いますですぜ。けど、なんか、ねむたそでげつ」

【ジン・セイクン】:「おぉ。でかした!」

【小香】:(下っ端?

【フゥ】:「らしーですぜー」

【小香】:(町の関所?

【wang】:ヤッチマイナー!スリープw

【DM】:ま、ちかよらねばw<ワン

【ラム】:「ここはわしの出番じゃな(にやり)

【ネルグイ】:「じゃ、さっさと片付けるか」w

【wang】:「無駄な殺生は…な」

【ジン・セイクン】:「ワシがやる!(フゥ飲めでスリープw

【DM】:まず、やる人、dexチェック〜(忍び・・

【ジン・セイクン】:(フゥの目ねw

【小香】:「無闇に騒ぎを起こすのは不味い気がしますが・・・」

【小香】:(城の入り口?

【DM】:城ってか、城下町ですなw

【ネルグイ】:「番兵が死んでたら大騒ぎになるだろ・・」

【wang】:あ、そうかw

【ラム】:「殺しではないよ。わしが潜入して来たほうがいいかと思ってのう<タイニィフォーム>!」

【ジン・セイクン】:(騒ぎ起こしたくないのでフゥの目を通じてスリープかけたいです^^;

【ネルグイ】:(あーそっちかw

【小香】:「町の入り口なので、特に注意をそらして入ってしまっては?」

【wang】:「街に入るくらいなら、大丈夫か」

【黄 玉峰】:タイニィフォーム?小型化?

【ラム】小動物に変身>タイニィフォーム ネズミ

【ネルグイ】:(Sサイズの生き物に変身できる・・はず

【小香】:(もとい、注意を払って

【サラン】:「城下町に入るなら、変装程度で平気ではない?」

【DM】:ちゅーちゅー羅無になりましたε=(・∀・`)

【ラム】:トランスフォーム〜


★なんと羅無じいさん。ネズミになって侵入しますε=(・∀・`)

【wang】:踏み踏み>ラム爺

【DM】:羅無じい・・さすがにこの小ささは・・フリーパス!爆

【小香】:(^^;;;;

【ラム】:は、待てよ。ここで敵のボスを倒せば・・・・・

【wang】:まあ、無理はよそうよw>爺

【黄 玉峰】:(企んでる企んでる…

【小香】:(どうどうと、姫の変装がばれないよう気をつけてそのまま街へw

【DM】:らむじい、街では人が多く、ぼさっとしていると、踏まれますw


★らむじいに続いて、みんなもめいめいに変装し、まずはナクアの城下町へ入ることに。見張りをやり過ごす一行。

【兵】:「とおってよし」

【wang】:…っふw(ふんぞり

【ジン・セイクン】:(潜入成功(ハヤw

【小香】:(黄仁は可能であれば救出で、難しいならば人馬の里を目指したいw

【黄 玉峰】:えっと、連行された時は、目隠しとかされてなかったよね?>DM

【DM】:ないです

【黄 玉峰】:(そしたら、牢への道順とか覚えてるよね?

【DM】:覚えているかどうか!wint〜!10以上

【黄 玉峰】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (6) = 6 = 6

【DM】:なぐられたあとらしい・・w

【黄 玉峰】:ぐは○| ̄|_ 鏡で話し掛けられても指示出来ない(TдT)

【wang】:城に潜入するのが重要なんだよねえ

【ラム】:(今回の任務:城内に潜入し、ターゲットを暗殺せよ!

【wang】:ちがうちがうw

【黄 玉峰】:Σ(゜Д゜;)ワイルドギース…使えなくなったら殺せってか?

【wang】:(暗殺じゃないですからっw<目的

【ネルグイ】:(ケンタウロスの噂とかは聞こえない?

【DM】:いや、ないですねぇw そもそもケンタウロスの噂をしてるそぶりさえ・・

【ラム】:(ともかく城を目指しまちゅー

【サラン】:(ところで城下町で買い物は?

【DM】:というわけで、みなさん、壕の外へどぞ〜w さっきとおなじですが、城ですw

【小香】:(ナクアの地理と地下牢について謎の記憶を探りますが・・・

【DM】:OKですよ!<姫 みなさん、買い物どぞ〜

【DM】:謎の記憶・・15以上でどぞw

【小香】(ダイス):ころころ... 1D20-1(イント&カリスマ): 1D20: (13) = 13 = 12

【DM】:しらぬw

【ラム】:ついでにラムーの謎の記憶も

【ラム】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【DM】:むう・・じいさん!

【ジン・セイクン】:(買い物しようにも叔父さん文無し(しかもお金借りてるしw

【DM】:・・・確か、わしは昔・・ほわわわん〜・・

【ラム】:そういえば、ほわわわん〜

【小香】:「ラム爺殿何か知ってるのですか?」

【wang】:「なにか知っているのか、ラム爺!」


★さて、羅無じいの思い出シーンw・・今より30年ほど前・・w

【DM】:前皇帝「ナクアをせめよー!」

【ラム】:「アイアイサー」

【DM】:前皇帝「おい、鬼よ!裏口をはっけんせい!。そこから、領主暗殺せい!。それで、この城(ナクア)はもらったもどうぜんじゃ」

【ラム】:「御衣。敵将の生首をすぐにもお持ちしたします」しゅた

【DM】:前皇帝「ふははは!よいぞよいぞ」

【ラム】:「うむ。思い出しちゅー。」

【wang】:(要するにラム爺は裏口を知っている…と

【DM】:・・そして、そこは、地下へと続いて、牢へと・・w


★こうして、30年ほど前、まだ帝国がまだ小さな国家であった頃、ナクアを攻めた時の話でしたw その記憶を頼りに、羅無爺は秘密の抜け穴まで一行を案内する。

【ラム】:「ここでちゅー。簡単に城にはいれまちゅー」

【wang】:(まだネズミなのか!<ちゅーって

【ラム】:(まだネズミ〜

【DM】:★らむじいが、とある地面に、フタを発見w

【小香】:(子羊肉爺の案内のもと・・・進もうw

【DM】:ざっざっざ(地下へ入るDQ音

【wang】:猫がラム爺を美味そうに見ている…

【ラム】:子羊肉鼠爺の案内

【ネルグイ】:(子羊っw


★こうして、地下牢にて黄仁救出作戦が始まるw

【DM】:はい、地下へ。ふつーにダンジョンです〜・・・ならびじゅん、どぞw今日は籠城戦からダンジョンと、いろいろありますなw

【wang】:(しんがりは貰った

【ラム】:「ちゅーが先にいって様子をみてくるでちゅー」

【wang】:「猫に気をつけるでちゅよー」

【サラン】:(どうしよう、進入と同時にインビジスクロール使おうかと思ったんだけど、まだ待ったほうがいいのかな?<使うの

【小香】:(裏道いってるので待ってもいいかとw

【サラン】:(じゃあ待とう。すぐに使い切ったらもったいないし(笑)

【小香】:「にゃーご(じゅるり)」

【黄 玉峰】:(^^;;

【ラム】:「猫ごとき3秒で仕留めてやるわい。この姿でもな」

【wang】:(窮鼠猫を殺す…ガクガク


★トムとジェリーかあんたらw

【DM】:さて、らむじい!・・前方に計五人の衛兵がいます!

【ラム】:「ちゅーって一回言ったら安全。2回言ったら危険ということで。」

【ラム】:「ちゅーちゅー」

【wang】:危険らしいw

【小香】:(厳重だなぁ・・・

【黄 玉峰】:(きっと猫いらずも美味しく平らげるに違いない

【ラム】:もっと奥まで・・・


★そして、見張りを避け、ようやく黄仁の牢を発見する。

【ラム】:(黄仁発見。「大丈夫でちゅーか。助けにきたでちゅー(ひそひそ」

【黄 玉峰】:「かたじけない。して、他は?)」>ラム爺

【ラム】:「すぐそこにいるでちゅー。ちょっと待ってるでちゅー」


★一方、その他の者たちは、対衛兵対策となった。

【ジン・セイクン】:「衛兵らには眠術(スリープ)でもかけようかの?

【DM】:スリープかける人、dex8以上でどぞ〜

【小香】:(右の奴に眠りの魔法を、左は魔法&突貫でもしますか・・・

【wang】:(サイレンスで音を防ごう

【DM】:ないす!

【兵】:「・・・」

【ネルグイ】:(んでスリープは急いでかけます!w

【wang】:…

【ジン・セイクン】:(んではスリープもういっちょw!

【DM】:一人のこってる1

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (6) = 6 = 6

【DM】:zzz!

【ジン・セイクン】:(きた〜>w<

【小香】:(終わった?

【ラム】:牢の鍵は・・っと。

【wang】:「黄仁将軍、身柄確保〜え、黄仁身柄確保〜」

【DM】:★兵士らは全員眠った!鍵も幸い眠った兵にあったので・・脱出ですなw

【小香】:(こっちに気づいてないのね?<見張り

【ジン・セイクン】:(見つからないなら即脱出w

【ラム】:「ついでに要人暗殺しとこうかな〜

【wang】:「よせよせ」w

【DM】:・・★こうしてなんとかようやく揃った一同!w 急いで脱出し、黄仁を救出したのでした!

【黄 玉峰】:「ご一同、済まぬ。姫、ご心配をおかけし、面目次第もございませぬ」

【小香】:(黄仁は髭そって、髪を切って服装変えて脱出w

【ジン・セイクン】:「よくぞ無事に生きてかえった!!

【wang】:「よし、髪そって仏門にはいるか…感心、感心」

【ジン・セイクン】:(次週は脱出&色々ですかね^^;


★ついに黄仁と再会!・・だがそのとき!

【DM】:ですねw・・さて、KEは一話から・・まる一年たった。ねずみになって、大活躍の羅無おじいさんでしたが・・(´∀`;w

【ラム】ぐふっ、鼠の姿で死ぬのか・・・・

【小香】:(老衰?

【DM】:なんか、心臓・・・に、負担・・・がっくるかもしれ・・(略

【wang】:「どうした…ラム爺?」

【黄 玉峰】:うわ〜、強制クラスチェンジ(TдT)?

【DM】:恐怖、ちぇっく(´∀`;w

【サラン】:(え、死亡判定??

【黄 玉峰】:(((( ;゜Д゜)))

【ジン・セイクン】:(え〜〜!?

【DM】:conチェックどぞ〜(´∀`;6なんで、簡単なチェックな・・はず(´∀`;

【ラム】:わーい

【小香】:「ラム爺殿?」

【サラン】:(わーいって(笑)

【小香】:(ぷちちっ)

【ラム】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (17) = 17 = 19 (成功

【DM】:・・まだまだ、元気百倍でしたw

【小香】:(元気いっぱい、@10年は大丈夫そうw

【wang】:やりおる…(ちっ

【黄 玉峰】:ちって…(笑)

【DM】:前より、元気だそうですw

【ラム】:★なんとラム爺は小香に食べられてしまった!!

【wang】:Σ('A`;)

【小香】:(ぎゃー(泡吹いてますw)

【ラム】:「む、無念」

【wang】:おいしいか?おいしいのか?('A`;)

【DM】:はい、エンディング流れたところで・・ってなんか食われてますがっ爆

【wang】:両者相討ち!

【小香】:口から泡を吹くほど美味しいですよー。ああ、死んだお爺ちゃんが(ぷくぷく)

【ラム】:★しかし、毒が小香の命を!!

【DM】:伝染してるしw

【小香】:(ばたり)

【黄 玉峰】:(な、なんだ?いつの間にこんなぱーちーに…(^^;;

【DM】:え、黄仁がいない間に、こんな雰囲気でつよ?w


★一話以来久々登場の黄仁、とまどいを隠せませんが、ようやくパーティ入りw さて、動乱の最中、居城を失った姫一行の運命やいかにっ!